ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年11月15日金曜日

\モトケン @motoken_tw\多くの人が指摘してますが、マスコミが逮捕真犯人推定主義、起訴有罪推定主義なので、意識変革は簡単ではないと思います。


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-11-12 12:23から198件:最新2019-11-15 01:18という範囲(2日12時間55分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
5件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 19:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194924030005899264
{% tweet 1194924030005899264 %}
> @masahito0989 多くの人が指摘してますが、マスコミが逮捕真犯人推定主義、起訴有罪推定主義なので、意識変革は簡単ではないと思います。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2019年11月15日03時09分32秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:21983

ユーザのフォロー数:1772

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:123240

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|antiMulti(akita_komachi) 日時:2019-11-15 01:18/2019-11-14 12:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195013085410418693 https://twitter.com/antiMulti/status/1194819109239656448
{% tweet 1195013085410418693 %}
> @yunoki_m 「#上級国民 は犯罪も減刑され」というのは、飯塚幸三氏がその社会的立場を理由に減刑されるということですか? \n まだ裁判も始まっていないのに、なにを根拠にしてそう断定しているのでしょうか。

2件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|keeponresting(ひらりん🌰きんとん) 日時:2019-11-15 01:17/2019-11-14 01:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195013015659147266 https://twitter.com/keeponresting/status/1194654178305396736
{% tweet 1195013015659147266 %}
> @yunoki_m あなたにとっては、お二人の尊い命も安倍批判の前振りですか

3件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-15 01:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195011780583444480
{% tweet 1195011780583444480 %}
> 同様の疑問が何人かから指摘されていますので何度か読み返しましたが、やっぱり池袋の被疑者を重く処罰するために法改正すべきだと言ってるように読めます。 \n https://t.co/YzN0MykYaO https://t.co/CcUUaZH4It

4件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 19:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194924556898619392
{% tweet 1194924556898619392 %}
> @robert_KIMATA そこを明確にしていない点で、まず問題があります。 \n 次の問題は国会議員に期待するのは無理かもしれませんが、刑事司法に対する無理解も伺われます。

5件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 19:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194924030005899264
{% tweet 1194924030005899264 %}
> @masahito0989 多くの人が指摘してますが、マスコミが逮捕真犯人推定主義、起訴有罪推定主義なので、意識変革は簡単ではないと思います。

6件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 19:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194923365305180160
{% tweet 1194923365305180160 %}
> はっきり言って、言葉遣いの汚い人の質問には答える気がなくなる。 \n 言葉遣いの汚い人は、大抵聞く耳を持たない。

7件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 19:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194919586799308800
{% tweet 1194919586799308800 %}
> @kyoshimine 裏山

8件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kasumi_shiro(霞 司郎) 日時:2019-11-14 19:06/2019-11-14 18:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194919424282619904 https://twitter.com/kasumi_shiro/status/1194917303403499520
{% tweet 1194919424282619904 %}
> 現行算定表でも、義務者が高収入だと、15歳未満の子1人の養育費が10万円位になることもザラにあるのだが、「一緒に暮らしていても子供にそんな贅沢はさせない!」と怒られることが…

9件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 18:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194917060968501250
{% tweet 1194917060968501250 %}
> @masaharu19759 元ツイートってこれか? \n もう答えた。 \n https://t.co/ZGKoUvMqgU

10件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 18:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194916583375659010
{% tweet 1194916583375659010 %}
> @sasimininja 過失犯捜査の経緯から見て、どう考えても証拠隠滅の恐れも逃亡の恐れもない事案です。弁護士の視点だけでなく検事の視点から見ても同じ。 \n \n ただし、池袋の件を見ると、今あの事件(ではないですけどね)が起きて医師が… https://t.co/bPIFzAXhug

11件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 18:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194908300996820992
{% tweet 1194908300996820992 %}
> @masaharu19759 裁判官の勾留に関する決定は検察官の勾留請求に対して行われる、という当然の前提を書かないといけなかったのか。 \n 君がそこまで無知だとは知らなかったので失礼した。

12件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 18:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194907277083344896
{% tweet 1194907277083344896 %}
> @AFC01Legioss www

13件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 18:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194907012510797824
{% tweet 1194907012510797824 %}
> @AFC01Legioss 誰にものを言ってるの?

14件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 18:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194906539011624961
{% tweet 1194906539011624961 %}
> @sasimininja @ryoinalf @otapediatrician 理解力の低い裁判官もいますよ。私も最近遭遇したんだから。

15件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 18:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194906116225814528
{% tweet 1194906116225814528 %}
> @sasimininja 私の知る限り、法クラの大多数は逮捕勾留に対して大批判でしたよ。私を含めて。

16件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 18:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194905736821669889
{% tweet 1194905736821669889 %}
> @masaharu19759 ハッシュタグは自己紹介か?

17件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 17:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194895890441326592
{% tweet 1194895890441326592 %}
> @sasimininja @ryoinalf @otapediatrician 司法システムの問題ではないことを理解できてるのかな?

18件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 17:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194893527345332224
{% tweet 1194893527345332224 %}
> @masaharu19759 勾留状(勾留の根拠となる令状)は裁判官が出してることを知らんのかな?知らんのだろうな。 \n どう考えても逃亡する理由も証拠隠滅も出来無い人が勾留されているのなら、裁判官を批判するべき。

19件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 16:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194875572377112576
{% tweet 1194875572377112576 %}
> @Hiro_MD_MBA 「個人的には法律家をバカにする医師にはあまり会ったことないです。」 \n たぶんそうだと思いますが、これがネットの匿名アカウントだとうじゃうじゃと湧いてくる感じなんですね。 \n 根拠を示して医師の不安を少しでも減らそうとすると、もう袋叩き状態。

20件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 14:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194845336583331841
{% tweet 1194845336583331841 %}
> @sasimininja @ryoinalf @otapediatrician 科学と法理論は、対立するものではないし優劣または優先順位の問題でもない。 \n 科学は、法律判断の前提となる事実認定において考慮されるもの。 \n 裁判官の科学に… https://t.co/qW9LLIBB5R

21件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 13:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194835888137621504
{% tweet 1194835888137621504 %}
> @Dynamite_Tommy 面倒だからブロックした。 \n 相手しても私にもギャラリーにもなんのメリットもない人だからな。

22件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 13:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194832580773703680
{% tweet 1194832580773703680 %}
> @vwvwvw67 @sasimininja 「供述の任意性」という言葉をご存知?

23件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 13:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194829017683120135
{% tweet 1194829017683120135 %}
> @kame270986887 @Dynamite_Tommy 反面教師乙。

24件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Apple(Apple) 日時:2019-11-14 13:02/2019-09-24 20:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194827963792941057 https://twitter.com/Apple/status/1176463597242707970
{% tweet 1194827963792941057 %}
> 最も明るく最もシャープなiPhoneのディスプレイ。ご紹介します、iPhone 11 Proです。

25件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 12:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194817723127066624
{% tweet 1194817723127066624 %}
> @kame270986887 君と真面目な話はできないよ。

26件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 12:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194817457183047681
{% tweet 1194817457183047681 %}
> @kame270986887 いや、「いてはいけない」

27件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 12:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194817156220743681
{% tweet 1194817156220743681 %}
> @okamo41 @deep__wreck 少しでも減らないようにという思いで、いろいろ言ってきましたけど、聞く耳を持たない医師が多かったですね。 \n ネットではそういう人ばかりが可視化されるという傾向がありますが。

28件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 12:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194816715332313088
{% tweet 1194816715332313088 %}
> 一見もっともらしいことを言っているように見えるが(見えないかw)、完全に間違っているクソリプの典型。 https://t.co/JuWmkTzePg

29件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 12:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194814739664134146
{% tweet 1194814739664134146 %}
> @kame270986887 @yotchige 答えるまでもないだろ。

30件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 12:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194814451989372929
{% tweet 1194814451989372929 %}
> @deep__wreck 裁判所は判決でしかものを言わない。

31件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|irutaroh(いるたろう) 日時:2019-11-14 12:01/2019-11-13 22:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194812523419013120 https://twitter.com/irutaroh/status/1194606603959300104
{% tweet 1194812523419013120 %}
> 大学って自分のお金じゃ買えない高価な研究書が読み放題で、いろいろな授業が受け放題で、先生とも相談し放題とか、知的刺激に溢れた天国なんだが、大抵その凄さに気づくのは卒業してからなんだよな…

32件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|1961kumachin(中村元弥) 日時:2019-11-14 12:01/2019-11-14 04:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194812457065181185 https://twitter.com/1961kumachin/status/1194695947286020096
{% tweet 1194812457065181185 %}
> 北海道新聞の第三社会面に、札幌の中村浩士弁護士(元検察官)が、ススキノに居酒屋おかえり(南5西6)を出店し、元受刑者を店長に雇用し、出所者も気軽に立ち寄れる店にしたいとの抱負を述べる写真入りの記事。中村弁護士のこだわりの日本酒・ワインを提供

33件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|harukazechan(春名風花 official) 日時:2019-11-14 11:58/2019-11-13 21:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194811819925200897 https://twitter.com/harukazechan/status/1194587993433985025
{% tweet 1194811819925200897 %}
> 桜を見る会とは大正6年に始まった、皇室主催の観桜会。当時皇室専用だった御苑の桜を民間人に開放するという素晴らしい催しです。なぜ総理はこの伝統ある行事を取りやめてしまわれるのでしょう。全ての招待者を国民に明らかにし、私物化することな… https://t.co/vVg1VhYWD1

34件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 11:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194807296011857920
{% tweet 1194807296011857920 %}
> @chuuunnta 「どっちに軍牌が上がるか」という問題だと理解している時点で、問題を理解してないことが明らか。

35件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 11:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194807090109280256
{% tweet 1194807090109280256 %}
> @chuuunnta 知ってるならお互い様とは言えないはずなんだがな。

36件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 11:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194806500998299649
{% tweet 1194806500998299649 %}
> @1DrxUa5rHbbaJOl @igakuto_ 見事な捨て垢だな。

37件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 11:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194805760410042368
{% tweet 1194805760410042368 %}
> @chuuunnta そもそもの問題が何かわかってないんじゃない? \n 医療崩壊と言う言葉を知ってますか?

38件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 11:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194803791125565441
{% tweet 1194803791125565441 %}
> @chuuunnta 聞く耳を持ってるか持ってないかの違い。

39件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 11:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194801974002077696
{% tweet 1194801974002077696 %}
> @Dynamite_Tommy 通報したとか言うツイートを通報したけど、消したみたいだな。

40件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 11:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194801341421346817
{% tweet 1194801341421346817 %}
> @fuchikoma1977 あれの発起人が私です。 \n 今は別の方に管理を任せて離脱してますが。

41件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 11:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194798842350206976
{% tweet 1194798842350206976 %}
> @fuchikoma1977 あっても意味ないですかね?

42件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 11:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194798661374316544
{% tweet 1194798661374316544 %}
> 立法府にいてはいけない人。 https://t.co/YzN0MykYaO

43件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ootoriraku(Ootori Raku) 日時:2019-11-14 11:02/2019-11-14 08:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194797610034290688 https://twitter.com/ootoriraku/status/1194765258990112768
{% tweet 1194797610034290688 %}
> もし、地方自治体の動物愛護センター等に、「殺処分なんてひどい!」等のクレーム電話を入れようと思っている人がおられたら、ちょっとだけ考えて欲しい。電話の向こうには職員が居ること。そして彼らの多くは動物が好きな獣医師である可能性が高い事。動物の殺処分を彼らだって望んでいないこと。

44件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 10:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194796158654091264
{% tweet 1194796158654091264 %}
> @sasimininja @thermalpaper00 なぜ逮捕しなかったのか、という文脈を全く無視して「入院」すればいい、というのは揚げ足取り以外のなにものでもない。

45件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 10:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194794956121985025
{% tweet 1194794956121985025 %}
> @fuchikoma1977 何を目的にしているか、誰が作ったかご存知ですか?

46件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 10:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194793268673839104
{% tweet 1194793268673839104 %}
> @fuchikoma1977 LMnetというのを知ってますか?

47件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 10:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194791874256441344
{% tweet 1194791874256441344 %}
> @otapediatrician @BigHopeClasic あなたが法律的責任を問われる立場になったとき、最も頼りになるのは弁護士ですよ。全ての弁護士が敵だと言うのなら、当事者訴訟でがんばってください。 \n 再掲 \n https://t.co/gsxNwDN2S4

48件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 10:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194791453119012869
{% tweet 1194791453119012869 %}
> @fuchikoma1977 医師側が交わろうとしなくても、司法のルールに従わなければならない。 \n 医師側が司法のルールに介入する気がないのなら(変えようとする気がないのなら)、一方的に既存の司法のルールが適用されるだけ。

49件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 10:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194790997663727616
{% tweet 1194790997663727616 %}
> @Calcijp でも、大野病院事件では無罪判決を出して、高検もそれを受け入れて控訴せずに確定してるんですよ。 \n 大野事件をもって、司法はトンデモだ、と言われるとそれは違う。 \n 福島県警と福島地検は最低だったけど。

50件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 10:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194790019870773248
{% tweet 1194790019870773248 %}
> @fuchikoma1977 じゃ、虫。

51件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 10:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194789908239405058
{% tweet 1194789908239405058 %}
> @otapediatrician @BigHopeClasic あれだけの時間を使ったのに「過小評価」していたと言われたのでは涙も出ませんな。 \n \n 大野病院事件は医療行為そのものについて過失の有無が問われた事件。 \n 乳腺外科医の事件は… https://t.co/LqbuB10L8E

52件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 10:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194788920426258432
{% tweet 1194788920426258432 %}
> @fuchikoma1977 あなた、医師か?

53件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 10:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194786538665594880
{% tweet 1194786538665594880 %}
> @BigHopeClasic @otapediatrician あれから医療過誤を理由に起訴された事件が何件かあったように思うけど、医師側から強い批判がなされた起訴は記憶にない。

54件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 10:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194785988637155328
{% tweet 1194785988637155328 %}
> あれは議論ではなかった。医師側の不安、不満、不信を誰彼関係なしに法律家にぶつけていただけ。その法律家が何を言ったのかを考えずに、法律家は医師の敵だ、と考えて聞く耳を持たなかった医師がたくさんいた。 \n でも、それって医師として正しい態… https://t.co/gbp59g5ZFc

55件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 10:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194784872121827330
{% tweet 1194784872121827330 %}
> @fuchikoma1977 医師の中に、大野病院事件をきちんと評価できる人はいないのかな? \n 私の経験則では、いなくはないが少数派。 \n ネット上での経験則ですけどね。

56件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 10:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194784044174565376
{% tweet 1194784044174565376 %}
> 病院で何かのミスがあったときに、患者や患者予備軍の人が総出で吊るし上げなければ、病院は改善策を取らないのだろうか? \n 医師がミスをするように、法律家もミスをする。 \n ミスに気づいたら、今後ミスをしないように対策を考える。 \n 病院と同じよ… https://t.co/EHQYgTkWTv

57件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 10:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194782277303058435
{% tweet 1194782277303058435 %}
> 最近見た中で、最強のアカウントがこのお方。昨日、48時間の法律上の根拠は何ですかと聞いてきた人がいたけど、その人の100万分の1程度の謙虚さがあればこんな大恥はかかないのに。 \n \n https://t.co/MY2xq5edcK https://t.co/MWyrLp2Wix

58件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 09:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194780052258349056
{% tweet 1194780052258349056 %}
> @igakuto_ こういう人間が医者になったら、法律家をバカにする医者になるんだろうな。

59件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 02:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194666831740465152
{% tweet 1194666831740465152 %}
> @chuuunnta ポジションについて誤解があるので、結果的に言いがかりにしかならない、というお手本でもある。

60件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 02:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194666473127473152
{% tweet 1194666473127473152 %}
> @igakuto_ 多くの医師から攻撃されたという経験を述べているだけだが。 \n それを医師全般に拡張する気はない。 \n 君、多くのアカウントから集中攻撃を受けたことがあるかね。 \n 「多くの」と言っても全体の中では一部だと思うけど、攻撃する… https://t.co/A0Ug4IyxSn

61件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 02:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194665035013865474
{% tweet 1194665035013865474 %}
> 別に、粘着アカウントに付き合う必要はないんだけどな(^^;

62件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 02:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194664694612541441
{% tweet 1194664694612541441 %}
> @igakuto_ 私の個人的経験を知りもせずに? \n 私自身は、医師全体に一般化してないけどね。 \n とても有益なコミュニケーションが取れた医師は何人もいるしね。 \n ところ、君、LMnetって聞いたことある?

63件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 02:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194664127953661952
{% tweet 1194664127953661952 %}
> @igakuto_ 批判にバイアスがかかっているのか私の反応にバイアスがかかっているのかどっちだ? \n なぜ、それがわかるのかね? \n 当時のやりとりを知りもせずに。

64件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 02:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194663839540772865
{% tweet 1194663839540772865 %}
> @igakuto_ 「僕はその事実に基づいて話したまでですよ。」 \n どんな事実に基づいて何を話したのかね?

65件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 02:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194663257023188992
{% tweet 1194663257023188992 %}
> @igakuto_ 君は、大野病院事件に対する私のコメントをどれだけ知っているのか? \n 知らずに、バイアスがかかっているとか言うのは許されないぞ。

66件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 02:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194663001816625153
{% tweet 1194663001816625153 %}
> @igakuto_ 知りようがなかろうがあろうが、知っていないことを知ったか振りをして批判するのは正当な批判なのか?

67件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 02:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194661847804211200
{% tweet 1194661847804211200 %}
> 原則を適用すべき事実に関する知識を持たずに何を言いたいのだろう? https://t.co/snxUy57pKO

68件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 02:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194661461848510466
{% tweet 1194661461848510466 %}
> @igakuto_ 知りもしないことに原則を適用して何を言いたい? \n 少なくともツイッターで見る限り、多くの医師の傾向として指摘できる。 \n 「多くの」の割合については議論がある。 \n 一般論として、特定の集団の傾向を批判することは根拠に基… https://t.co/tJXGFBFa0n

69件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 01:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194657186091163648
{% tweet 1194657186091163648 %}
> @igakuto_ いや、君は議論するに値する知識も持ってないんだよ。 \n 知識を持ってないなら謙虚であるべきだが、君には謙虚さのかけらもない。 \n 勝手にすればいい。

70件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 01:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194655986394394624
{% tweet 1194655986394394624 %}
> @igakuto_ 「とても多い」が「医師全般」になるのか?

71件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 01:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194655799315849217
{% tweet 1194655799315849217 %}
> @igakuto_ 結局、言葉尻を捉えているだけか。 \n 勝手に評価してればいい。 \n 知る人ぞ知るで十分だよ。 \n 聞く耳を持たないものには何を言っても無駄だし。 \n 聞く耳を持っているのなら、文章力とバイアスとか言わずに質問をしてくるものだ。

72件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 01:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194654663120838656
{% tweet 1194654663120838656 %}
> @igakuto_ 私が医師全般をいつ批判しましたか?

73件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 01:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194653435313786880
{% tweet 1194653435313786880 %}
> @igakuto_ 大野病院事件についての私と医師たちの議論をあなたは見ていたのか、と聞いたのです。 \n 見もせずに「モトケンさんの文章力が足りなかったか認識にバイアスがかかっていたかのどちらかですね。」などとなぜ言えるのですか?

74件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 01:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194652185054740480
{% tweet 1194652185054740480 %}
> @igakuto_ 見ていたのですか? \n 見てもいないのなら、なぜ「モトケンさんの文章力が足りなかったか認識にバイアスがかかっていたかのどちらかですね。」と断言できるんですか?

75件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 01:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194651560610893824
{% tweet 1194651560610893824 %}
> @igakuto_ あなたは見ていたのですか? \n 2008年当時の話ですが。

76件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 01:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194651032954949632
{% tweet 1194651032954949632 %}
> @igakuto_ 私は特定の医師を批判しているわけではない。 \n 私が多くの医師から集中砲火的に攻撃を受けたという体験を語っているだけ。私は医師を全く批判も攻撃もしていなかったのにね。

77件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 01:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194648947521777667
{% tweet 1194648947521777667 %}
> @igakuto_ 私は、医師側の不安をできるだけ軽減して、医療に専念してもらいたいという気持ちで、そういう内容のツイートをしていたのに、医師の攻撃の対象になったというのは、私の認識にバイアスがかかっていたからですかね?

78件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 01:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194648380028252160
{% tweet 1194648380028252160 %}
> @otapediatrician ものすごい感情的攻撃を受けましたよ。私には身に覚えのないことを含めて。 \n 医師側に立ったツイートをしていたにもかかわらずにね。

79件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 01:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194647732096397312
{% tweet 1194647732096397312 %}
> @igakuto_ 私の経験した事実です。

80件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 00:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194645379293179909
{% tweet 1194645379293179909 %}
> @otapediatrician つまり、医師の大多数は法律家全体(無罪判決をした裁判官を含めて。無罪判決を容認した高検も含めて)をバカにして揶揄して軽蔑している、という認識でよろしいですか?

81件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 00:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194644821941469185
{% tweet 1194644821941469185 %}
> @Dog_Sweet666 マウントをとるとかとらないの議論に矮小化してしまうんだね。

82件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 00:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194644479845683200
{% tweet 1194644479845683200 %}
> @fuchikoma1977 責任を問われそうな医師を守るのも法律家なんだけどね。 \n 大野病院事件だって、弁護士の支援がなければ無罪になったかどうかわからないんですよ。

83件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 00:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194643600279142400
{% tweet 1194643600279142400 %}
> @otapediatrician あれから医師を医療過誤を理由として起訴するには検察は相当慎重になったはずなんだけど、そういうことを説明しただけで医師から攻撃されましたね。当時の状況を知っている医師が何人かおられるはずですが。法律家は十把一絡げで医師の敵、という感じでした。

84件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 00:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194641948088233985
{% tweet 1194641948088233985 %}
> @fuchikoma1977 法律家に対して一番優位に立つのが医師なんだけど。

85件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 00:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194641380015923200
{% tweet 1194641380015923200 %}
> @otapediatrician 大野病院事件では、福島地裁の裁判官は無罪判決を出してるんですけどね。 \n 逮捕状を出した裁判官もいるわけですが。 \n 福島地裁の無罪判決に対して、仙台高検は控訴を認めなかったということも理解されていいと思うのですが、聞く耳を持たない医師が多かったですね。

86件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 00:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194639920037425152
{% tweet 1194639920037425152 %}
> @utsuroseijin @marchrabbit0615 「書類送検だけ」というのが法律家には理解し難いw

87件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|marchrabbit0615(三月兎(入館と批判の不自由展開催中)) 日時:2019-11-14 00:32/2019-11-13 23:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194639113665671169 https://twitter.com/marchrabbit0615/status/1194628165546627072
{% tweet 1194639113665671169 %}
> @motoken_tw #NewsZERO タグで「何で書類送検だけなのか」とTLに流れて来て仰け反りそうになりましたが、改めて「書類送検だけ」で検索してそう認識してる人の多さに驚きました(´・ω・`) \n \n #池袋暴走事故 https://t.co/11uTHrUXDj

88件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 00:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194638817799467011
{% tweet 1194638817799467011 %}
> @Magio1976 通常逮捕というのは、被疑者の取調べ以外の捜査を尽くしてから逮捕するというのが基本です。

89件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 00:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194636506524053506
{% tweet 1194636506524053506 %}
> @TatsuyaOhkuro 少なくとも、逮捕は刑罰だ、という印象操作はしてないと思いますよ。

90件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 23:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194619710060421122
{% tweet 1194619710060421122 %}
> @TatsuyaOhkuro 検察が印象操作してるとは思わない。

91件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 23:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194619313484754944
{% tweet 1194619313484754944 %}
> @masahito0989 誤解していることが健全だとは思わない。 \n 普通だと思うし無理もないと思うが、正常だとは思わない。

92件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 23:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194618968553615360
{% tweet 1194618968553615360 %}
> @ominews4 上級国民ガーのみなさんはそれで満足するのかな?

93件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 23:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194618642245152770
{% tweet 1194618642245152770 %}
> @ExcellentRoger 言いたいことがあるのならはっきり言ったらどうかな。

94件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 19:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194566527036485633
{% tweet 1194566527036485633 %}
> @seia21390430 司法とは何かを勉強されてはいかがでしょうか?

95件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 19:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194566113234800642
{% tweet 1194566113234800642 %}
> @sasimininja 「あと、誤審に関わっても訴えられないのは少し羨ましいです」 \n この点については、医師の責任軽減の方向で考えるべきだと以前から述べています。

96件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 19:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194565926655381511
{% tweet 1194565926655381511 %}
> @sasimininja 「科学者がそう感じる判決は少なくありません。」 \n 判例批判のあり方として判例の科学的検証は重要だと思います。 \n 法曹は科学的分野についてはど素人ですから、ど素人に科学的問題を適切に理解させることができないとそういう判決になります。

97件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 19:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194563713371500544
{% tweet 1194563713371500544 %}
> @sasimininja 私(だけでなく多くの法曹)が危惧していることは、彼が、今または起訴後の法廷で「そんな昔のことは覚えていない」と供述することです。

98件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 19:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194563334533595136
{% tweet 1194563334533595136 %}
> @sasimininja 「科学と法曹の断絶」 \n なんか、いかにも法曹は非科学的だと言いたそうな(そう読めるような)ツイートだな。

99件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 19:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194562593198764033
{% tweet 1194562593198764033 %}
> @sasimininja 「断絶」ではないでしょう。それぞれの目的が違うだけです。

100件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 19:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194562347286908928
{% tweet 1194562347286908928 %}
> @sasimininja 任意事情聴取と逮捕した上での取調べは、かなり違う評価を受けます。 \n 本件で入院期間はどれくらいが適切だったか、という議論をするつもりはありません。それは、医師のみなさんが医学的見地から検討されればいいことです。

101件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 19:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194559073988960256
{% tweet 1194559073988960256 %}
> @sasimininja 報道によれば、被疑者は胸骨と肋骨を骨折していたようです。 \n その診断が間違いなければ、そういう状態の(しかも87才と高齢の)被疑者を逮捕しようとする警察はいないでしょう。逮捕しても被疑者に対してすることがな… https://t.co/5LPpuTVcRA

102件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 19:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194556691758497794
{% tweet 1194556691758497794 %}
> 法律家で医学や医師をバカにする人はほとんどいないのだが、法律や法律家を揶揄したりバカにする医師はとても多い。 \n 医療過誤訴訟や大野病院事件などの経緯を知ってますから、医師がそういうことになる原因は理解できますけどね。

103件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 18:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194554790715355136
{% tweet 1194554790715355136 %}
> @sierraAdam 可能性はありますね。

104件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 18:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194554549580681217
{% tweet 1194554549580681217 %}
> @sasimininja 私の見解は以下のとおりです。 \n 揚げ足取りと感じるのは当然です。 \n https://t.co/PC6eqmia0R

105件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 18:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194553152562851840
{% tweet 1194553152562851840 %}
> @seia21390430 司法の眼目は少数者の利益の保護だ、ということはこれまで何度も言っていることです。 \n 司法は、民意より法を重視するもの。 \n 国民の99%が逮捕すべきだと言っても、法律で定められた逮捕の要件がなければ逮捕状をださないのが司法。

106件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 18:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194552099016568838
{% tweet 1194552099016568838 %}
> @sasimininja 警察も法曹も基本的には医師を信頼してますよ。 \n しかし、あなたのツイートはその信頼を損なう恐れがあるものです。 \n 警察官や法曹と同様に、医師の中にも信頼できない人がいますが、そういう不信感を広めるようなツイートは控えたほうがいいと思いますよ。

107件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 18:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194551198528860160
{% tweet 1194551198528860160 %}
> @shougoindaikon 当番弁護士が少しは役に立つと思います。

108件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 18:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194550581215391744
{% tweet 1194550581215391744 %}
> @seia21390430 三権分立を勉強してみたらいかがでしょう? \n 少し理解できるかも知れません。

109件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 18:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194550186913042432
{% tweet 1194550186913042432 %}
> @shougoindaikon 48時間程度なら、マスコミの実名報道さえなければ、社会的影響を最小限度に抑えられる場合が多いんですけどね。 \n 冤罪逮捕で実名報道されたら、その人の人生は壊滅的被害を被る場合があるのですが、マスコミはそういうことには無頓着。

110件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 18:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194548771209633792
{% tweet 1194548771209633792 %}
> 私は、これでも真面目にツイートしてるつもりなんですけど、こういう揚げ足取りをする人というのは、医師であれなんであれ、嫌いです。 https://t.co/LsDN9J02Ws

111件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 18:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194548156437938176
{% tweet 1194548156437938176 %}
> @sasimininja 医者というのは、患者の要求により患者に都合のいい診断書を書くのですか? \n まあ、「治療は要らないけど」と医師が言えば、逮捕する必要がある事案なら逮捕されると思いますけどね。

112件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 17:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194539160029106177
{% tweet 1194539160029106177 %}
> 逮捕されなかった池袋の事件と長期勾留が批判された籠池氏の事件を比較して何が言いたいのだろう? https://t.co/EiJdpWdorI

113件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 17:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194534940978728960
{% tweet 1194534940978728960 %}
> @sasimininja 法律のプロとして申し上げます。 \n 入院期間は、1か月でも2週間でも1週間でも、本件では大差ないんです。 \n 交通事故事犯の逮捕は、事故直後における被疑者の供述(弁解の有無や内容)を確認する程度の意味しかないので… https://t.co/lboYOCTPsV

114件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 16:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194520752013242369
{% tweet 1194520752013242369 %}
> @yuji46494881 @ryu_goma そういう面がある場合があると思います。 \n もちろん、逮捕の要件があることが前提ですが。

115件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 15:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194496816516984832
{% tweet 1194496816516984832 %}
> 無知の自覚のない匿名アカウントは、ツイッターでは無敵だな。 https://t.co/KMNzbllCDK

116件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 13:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194470698489528320
{% tweet 1194470698489528320 %}
> @m_suikyou ググることくらいはしてほしいところですが、刑事訴訟法203条。

117件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 13:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194468319979425792
{% tweet 1194468319979425792 %}
> @m_suikyou 一般論ならググれば基本的な説明はいくらでも見つかりますよ。 \n 池袋の件でも普通は逮捕。しかし重傷を負ってたから逮捕しなかった。それだけの話。

118件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|SgtKoma(大町 慧(Kei Omachi)) 日時:2019-11-13 13:09/2019-11-13 04:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194467280769273856 https://twitter.com/SgtKoma/status/1194339122657185792
{% tweet 1194467280769273856 %}
> @jbot26830444 口を割らんでも状況証拠で絶対有罪にしたるという強い意志を感じる

119件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 13:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194465133730254849
{% tweet 1194465133730254849 %}
> @m_suikyou 事件の内容が全然違うから比較できない。

120件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 12:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194463104236548097
{% tweet 1194463104236548097 %}
> @seia21390430 司法というのは、そのときそのときの国民の多数意見に左右されてはならないことはご理解されてますよね?

121件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 12:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194462561246175232
{% tweet 1194462561246175232 %}
> プロ相手に知ったかぶりはやめてほしいな。 https://t.co/3AgXZVAzef

122件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 12:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194462168470581248
{% tweet 1194462168470581248 %}
> @zapabob 交通事故の実情は違う。

123件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 12:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194461960428896257
{% tweet 1194461960428896257 %}
> @Mshupigeru @64Uni_Lions 重傷・重症の被疑者を取調べて作成された調書がどういう運命を辿るか?

124件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 12:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194461133182103553
{% tweet 1194461133182103553 %}
> @seia21390430 ?

125件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 12:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194457927270072321
{% tweet 1194457927270072321 %}
> @spa_potato @version_nismo 意味不明。

126件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 12:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194457714434310144
{% tweet 1194457714434310144 %}
> @ebaranakanobu81 無罪でしょうね。

127件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 12:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194456120846249984
{% tweet 1194456120846249984 %}
> 一般人の刑事事件の捜査や裁判についての知識は、都市伝説のかたまりみたい。

128件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 12:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194454687098884096
{% tweet 1194454687098884096 %}
> @wotasyo 「上級国民」ではないからでしょうね。 \n 完全に感情論。

129件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 12:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194452275646722049
{% tweet 1194452275646722049 %}
> @64Uni_Lions 社会というのは個人の集合なので、理解する人が増えれば社会も変わります。

130件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 12:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194451995374968832
{% tweet 1194451995374968832 %}
> @thermalpaper00 このレベルの話になると、ツイートの説明で理解できる人は殆どいないでしょう。

131件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 11:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194444115921920000
{% tweet 1194444115921920000 %}
> @64Uni_Lions 逮捕という手続を理解していない人がとても多いということは明らかになっている。 \n 不公平感の根拠に逮捕についての誤解が存在することも明白。 \n 逮捕は、勉強する気になれば誰でも理解できるものです。 \n 逮捕を理解した… https://t.co/4dLEGvaIkv

132件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 11:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194441598441885696
{% tweet 1194441598441885696 %}
> @DensyaSamurai @yymods 私や他の弁護士アカウントのツイートをあなたが読んでないからではないですか?~(棒

133件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 11:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194440153055416321
{% tweet 1194440153055416321 %}
> @thermalpaper00 逮捕して締め上げろ、とかいうツイートもありましたが、そんな状況で作った調書に任意性が認められるのか、という専門的な話をしても理解されないでしょうねw

134件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 11:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194439594290212864
{% tweet 1194439594290212864 %}
> @64Uni_Lions 逮捕への理解が進めば、誤解は減るでしょ。

135件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 11:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194439142089736192
{% tweet 1194439142089736192 %}
> @anatawatashihtn @OcKIiDWYYOqcEZg 「(誤用で本来の再逮捕はタイホ手続きに不備があったのでやりなおすこと)」 \n 実務上は、再逮捕というのは、A事件で逮捕・勾留した後、別罪のB罪で逮捕する場合を言います… https://t.co/PH9Pl6LSUD

136件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 11:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194437905982226433
{% tweet 1194437905982226433 %}
> 「良識を逸脱する行為で、市民の信用の失墜を招き、深くおわびする」何言ってんの。極めて悪質な犯罪行為でしょ。>後輩の消防士を逆さづり・炎の前通らせ… 幹部懲戒処分:朝日新聞デジタル https://t.co/zToep2SMtE

137件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 11:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194436774321213440
{% tweet 1194436774321213440 %}
> 事故によって自分自身も胸骨と肋骨を骨折した被疑者を現行犯逮捕して何をしようと言うのだろう?

138件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 11:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194435902690357248
{% tweet 1194435902690357248 %}
> @picarincom なんで被疑者の怪我を無視するんですかね?

139件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 11:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194435397809389568
{% tweet 1194435397809389568 %}
> @64Uni_Lions 入院するほどの怪我を負ってたから逮捕されなかった、というのが有力者優遇に見えるんですか?

140件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 11:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194434992765423616
{% tweet 1194434992765423616 %}
> @kurage1771 別のところでやってください。

141件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 11:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194434838553452544
{% tweet 1194434838553452544 %}
> @tobetobetombe 送検まで時間がかかった理由については、前田元検事の記事を読めば参考になるかも知れません。 \n 現時点で、私は、警察が無能だという根拠を知りません。

142件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 10:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194428404113625090
{% tweet 1194428404113625090 %}
> @tobetobetombe あの事件で問題になったのは起訴後の勾留だったはず。 \n なお、逮捕と起訴前勾留と起訴後の勾留は別の手続。

143件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 10:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194427769259560961
{% tweet 1194427769259560961 %}
> @ertai_shade 弁護士から見れば不当な身柄拘束と言える事件はあるが、裁判所が法律の規定と解釈の範囲内と見れば通ってします。 \n ただし、池袋の事件は、法律の規定と解釈の範囲内で逮捕48時間と勾留20日間が限界。

144件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 10:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194426890829713408
{% tweet 1194426890829713408 %}
> @ertai_shade 法律の規定と解釈を超えて身柄拘束をすると違法。違法な身柄拘束はすぐにバレる。

145件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 10:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194422604641136640
{% tweet 1194422604641136640 %}
> @ertai_shade 法律で決まってるんですけど。

146件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 10:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194421287126388736
{% tweet 1194421287126388736 %}
> @nanakamiakira 怪我や病気で入院している人に、職場の上司が出社して仕事をしろと言ったら、みんなおかしいと思いますよね。

147件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 10:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194420820442898432
{% tweet 1194420820442898432 %}
> 死亡交通事故なんていうのは、車を運転する人なら誰でも起こす可能性がある。痴漢冤罪などで逮捕される可能性だsってある。 \n つまり、誰でも逮捕される可能性があるんだから、逮捕されたらどうなるか、くらいの手続についての基礎知識はみんなが持っているべき知識だと思いますよ。

148件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 09:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194418050658783233
{% tweet 1194418050658783233 %}
> @shibui_takuya 「自白強要や警察からの取り調べ中の暴力」は罰ではないですよ。 \n それは警察の不正または犯罪行為。

149件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 09:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194416894087843840
{% tweet 1194416894087843840 %}
> @accountwx 「みんな逮捕されるのに、」がそもそも誤解。 \n 逮捕される人は健康上、大きな問題がない、というのが前提。

150件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 09:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194416565690617856
{% tweet 1194416565690617856 %}
> 同じような俺なんでも知ってるタイプのど素人が毎日のように現れるなw https://t.co/zpexjlKVbL

151件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 09:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194416234197962752
{% tweet 1194416234197962752 %}
> @kabao15 何的に言うと正しいんですか?

152件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 09:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194415055879598080
{% tweet 1194415055879598080 %}
> @kamui_Arisawa 陰謀論者に教えることはない。

153件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 09:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194413210226454528
{% tweet 1194413210226454528 %}
> @CgCNnVZ2mole8yJ そこが、犯罪報道と国民の意識の問題。

154件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 09:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194413056349966336
{% tweet 1194413056349966336 %}
> @kamui_Arisawa 少しは自分で勉強してください。

155件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 09:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194412901143961600
{% tweet 1194412901143961600 %}
> @sasimininja 本来は、逮捕段階で不利益を課すことが間違ってます。

156件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 09:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194411869827522560
{% tweet 1194411869827522560 %}
> @gakeau 「普通はそんなにぽんぽんあっさり出してるの?」 \n 交通事故なら、たとえ死亡事故でもだしてます。

157件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 09:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194411642622070784
{% tweet 1194411642622070784 %}
> @kamui_Arisawa 重大事故の逮捕との関係で決定的なのは、被疑者の怪我の程度。具体的には医師の診断。 \n 仮に逮捕されてもひき逃げなどの道交法違反が絡まないと48時間以内に釈放される場合が多いんですよ。

158件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 09:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194410247588204544
{% tweet 1194410247588204544 %}
> @kamui_Arisawa 「同じような事件」というのは、被疑者の年齢が同じような事件という意味ですか?

159件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 09:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194408924050444288
{% tweet 1194408924050444288 %}
> @love_cunard 本当は、国民の常識として知っておくべき刑事裁判の流れの一つだと思いますけどね。 \n 逮捕されても犯罪者であるとは限らないという点を含めて。

160件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 09:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194408368535769090
{% tweet 1194408368535769090 %}
> @Submarine_i420 年単位の刑務所での服役では不満ですか?

161件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 09:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194407766414094336
{% tweet 1194407766414094336 %}
> 逮捕というものを犯罪者処罰の目的(または不可欠の制裁)だと考えている人が多いということはわかった。 \n しかし、逮捕は、処罰(裁判所の判決)に向けての選択肢の一つである手続に過ぎない。 \n この事件を機会に、その誤解が正されることが望ましいんだけどな。

162件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 08:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194403850829959169
{% tweet 1194403850829959169 %}
> @kamui_Arisawa マスコミに文句を言ってください。

163件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 08:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194403724904386560
{% tweet 1194403724904386560 %}
> @ShinjukuNakano @sunchang00451 民事の関係では、上級国民と揶揄されるような人は、任意保険に入ってると思いますよ。 \n あなたの言ってるのは、年金暮らしをしている高齢者に対する不満ですね。 \n 年金がなくなったほうがいいですか?

164件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 08:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194401709298081792
{% tweet 1194401709298081792 %}
> @pixie10ole どうして被疑者が重傷を負ったことを考慮しないんでしょうね?

165件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 08:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194401544784900096
{% tweet 1194401544784900096 %}
> @raidenn0415 それは、逮捕の後の勾留を含めた期間。勾留という別の手続が必要。 \n ちなみに、取り調べは、逮捕勾留しなくてもできる。

166件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 08:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194400990729867266
{% tweet 1194400990729867266 %}
> @lrrp10 クソリプは無視。

167件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 08:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194400774383493120
{% tweet 1194400774383493120 %}
> @henohenomohezi3 @mogura2001 「逮捕してから23日以内に起訴しなきゃならない」ということはないですよ。 \n 勾留満期日に起訴できなかったら釈放するだけで、釈放した後に起訴することもできる。 \n ただし、釈放した… https://t.co/U2HJaK9LRY

168件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 08:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194399992993079297
{% tweet 1194399992993079297 %}
> @iwa_mb 留置場より刑務所のほうがはるかに屈辱的なんですけどね。

169件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 08:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194399668689498112
{% tweet 1194399668689498112 %}
> @buldon10 @saikami226 逮捕は、送検の前提ではないし、有罪の前提でもないし、実刑判決の前提でもない。

170件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 08:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194399355488260096
{% tweet 1194399355488260096 %}
> @kamui_Arisawa 怪我人や病人でも逮捕できる、と思ってるのが不思議です。 \n 京アニの被疑者も逮捕されてないのに。

171件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 08:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194398993184198656
{% tweet 1194398993184198656 %}
> @mex_beatle2003 誰かがその誤解を正す必要がありますね。

172件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 08:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194398735788167168
{% tweet 1194398735788167168 %}
> @Da5Qr みんな、被疑者自身が胸骨骨折などの重傷を負って入院治療の必要があったことを知らないか忘れているんでしょうね。 \n 京アニの被疑者ですら逮捕されてないのに。

173件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 08:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194396651495968768
{% tweet 1194396651495968768 %}
> @mex_beatle2003 再掲 \n \n https://t.co/vUkURKTrfY

174件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 08:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194396150993833985
{% tweet 1194396150993833985 %}
> @mex_beatle2003 この人の言う世間の常識=ど素人の誤解

175件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 01:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194284368669245441
{% tweet 1194284368669245441 %}
> @sasimininja 論点ズレなのでまたの機会に。

176件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 01:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194284175097909248
{% tweet 1194284175097909248 %}
> 逮捕・勾留して起訴して、判決が懲役1年執行猶予3年の事件と逮捕しないで起訴して懲役2年の実刑判決の事件とどっちが厳しい処罰だと言うのだろうか?どっちも現実にあるのだが。 \n 池袋の事件がどうなるかはこれからの話ですが。 https://t.co/Z7gETSJNTm

177件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 00:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194282012749643776
{% tweet 1194282012749643776 %}
> @s953Y4x7ukWEn9x そういう事件がたくさんあるんですけど。

178件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 00:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194281887574810624
{% tweet 1194281887574810624 %}
> @suppaimosuku 池袋の事件を事故から20日で処理できると思いますか?

179件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 00:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194281431813353472
{% tweet 1194281431813353472 %}
> @silent_aries 今知った人が多いと嬉しい(^^)

180件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 00:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194281196399685632
{% tweet 1194281196399685632 %}
> 勾留したって、最長プラス20日間なんだけど。 \n 既出なんだけど、20日以内に起訴できるだけの証拠が集まらなければ結局釈放されてしまうんだけど。 https://t.co/tgliLnEB8a

181件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 00:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194278490176016384
{% tweet 1194278490176016384 %}
> 逮捕というのは、48時間しか身柄を拘束できないんだけど、どうして多くの人がなんで逮捕しないんだと言うのだろう?

182件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 23:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194268525839314944
{% tweet 1194268525839314944 %}
> @ume_ume_2 @SK1S9 国選弁護人の中にも優秀な弁護士がいくらでもいるんですけどね。

183件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 19:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194194812729057280
{% tweet 1194194812729057280 %}
> @gen151214 有識者というものを使えばいいですね。前田元検事とかを。

184件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 18:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194189227375775744
{% tweet 1194189227375775744 %}
> @cxp02120 @HashimotoKotoe 一切の行政サービスを受けられなくなりますね。

185件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|cs_ker(ker-六連星手芸部-) 日時:2019-11-12 17:51/2019-11-12 10:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194175825802711040 https://twitter.com/cs_ker/status/1194064349586849792
{% tweet 1194175825802711040 %}
> 【池袋暴走12人死傷事故で旧通産省元幹部を書類送検】 \n なぜ逮捕ではなく書類送検なのか、なぜ危険運転致死傷罪ではなく過失致死傷容疑なのか、本件に関わる法律や世論の動きの何が問題なのかを解説してます。 \n \n 池袋暴走事故における問題と批判… https://t.co/lICLJ3bqKg

186件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 17:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194173623650570240
{% tweet 1194173623650570240 %}
> まともなコメントも多いから地雷原とまでは言わないけど、ここにも相当数の地雷が埋まってそう。 \n https://t.co/zrtyRnqKHl

187件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 17:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194172033300516866
{% tweet 1194172033300516866 %}
> 地雷だったみたい(^^; https://t.co/bxMc9hSjeF

188件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 17:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194171914245160960
{% tweet 1194171914245160960 %}
> @SK1S9 @Miztama1231 文句があるなら警察に言いなさいよ。 \n 書類送検されたという報道があったでしょ。 \n 前田元検事が詳しく説明してるから、読んで見たら。 \n https://t.co/74DJIqzuQi

189件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|COHyc7tKCWokLOt(ストロングK) 日時:2019-11-12 17:32/2019-11-12 14:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194171119017721857 https://twitter.com/COHyc7tKCWokLOt/status/1194131132322742272
{% tweet 1194171119017721857 %}
> @motoken_tw これにつきます。 \n 今まで逮捕しない理由を説明したテレビ・新聞はほとんどなかった。 \n  ↓ \n 運転手を勾留してしまうと、最大で20日間という勾留期限内に処分を決めなければならないが、間に合わなければ処分保留のまま釈放せざるを得なくなる。

190件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 14:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194130879427178496
{% tweet 1194130879427178496 %}
> 概ね同感できるんだけど、警察が逮捕しない理由を詳しく説明すべきだという点についてはちょっと微妙。 \n それで上級国民批判が減るか火に油を注ぐ状態になるか、予想しがたい。 \n マスコミがきちんと説明すべきだったんじゃないかな。 https://t.co/74DJIqzuQi

191件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 14:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194128607146201088
{% tweet 1194128607146201088 %}
> 池袋暴走事故、39万筆の署名が逆効果になるおそれも 送検された元院長の今後は(前田恒彦) - Y!ニュース https://t.co/EBij6pYapD

192件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 14:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194124902892093440
{% tweet 1194124902892093440 %}
> 池袋事故、被疑者書類送検。 \n 相変わらず的外れはコメントが多いな。 \n 単純に無知なせいというものも多いけど。 \n https://t.co/LWEJcfh1YX

193件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 12:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194100555796361220
{% tweet 1194100555796361220 %}
> @SK1S9 @Miztama1231 再掲 \n \n https://t.co/mJO6ctFiPs

194件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|LiarLawyer800(嘘つき弁護士。) 日時:2019-11-12 12:38/2019-11-12 11:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194097087983554560 https://twitter.com/LiarLawyer800/status/1194084419021287425
{% tweet 1194097087983554560 %}
> 他県支部(片道新幹線使って2時間くらい)の身柄事件で、準抗告出そう思って、裁判所と「今日付けで速達書留で郵送するから、FAXで審査してくれ」とゴネたが、「原本と印を確認しないといけないので無理」とにべもなく拒否された苦い記憶が・・・ https://t.co/thuqulwO9E

195件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|nodahayato(弁護士 野田隼人) 日時:2019-11-12 12:37/2019-11-11 17:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194096824195440642 https://twitter.com/nodahayato/status/1193807304224690176
{% tweet 1194096824195440642 %}
> 広告と倫理にはわりと面倒な問題があり、万人受けしなくても広告主に必要な顧客層に必要な数だけ刺さるのが最適になるので、一般的な倫理についてその存在だけ説いても規範として機能しないことが多い。

196件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 12:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194094870073360386
{% tweet 1194094870073360386 %}
> @LiarLawyer800 次の関心は、検察官の論告求刑と裁判所の情状(量刑)判断ですね。

197件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 12:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194093817709912065
{% tweet 1194093817709912065 %}
> 警察の処分が明らかになったので、みっともなくて続けられないんだろうな。 https://t.co/m8JIlfgeA0

198件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 12:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194093282441207808
{% tweet 1194093282441207808 %}
> @SK1S9 @Miztama1231 最初から終わってるんだよw

0 件のコメント:

コメントを投稿