基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-11-07 01:14から199件:最新2019-11-17 09:44という範囲(10日8時間30分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1195743195700719616 %}
> 弁護士やってて、同業者や裁判所から、女だからという理由で見下されたりバカにされたことも一切無いな。これほど男女関係ない仕事はないんじゃないかってくらい、無い。依頼者や相手方から、女だからという理由で色眼鏡で見られたことはあるかもしれないが、法曹は実力しか見ない。
弁護士やってて、同業者や裁判所から、女だからという理由で見下されたりバカにされたことも一切無いな。これほど男女関係ない仕事はないんじゃないかってくらい、無い。依頼者や相手方から、女だからという理由で色眼鏡で見られたことはあるかもしれないが、法曹は実力しか見ない。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-17 01:39
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
まゆこ(mayukotaniguchi)のプロフィール情報(2019年11月17日10時30分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:まゆこ
[screen_name]ユーザ名:mayukotaniguchi
位置情報:鳥取県鳥取市
ユーザ説明:
鳥取の弁護士。小5・小1・年長男子の母。夫は東京の弁護士。本業と育児と家事と会務と公職の両立に奮闘中。趣味は飲酒と3cビリヤードと海外SF。
ユーザのフォロワー数:2640
ユーザのフォロー数:820
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-03-22 09:48:28 UTC
ユーザの投稿ツイート数:9229
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1195865337738039296 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:259(前日比:+218) \n フォローした数:2(前日比:+2) \n フォローされた数:9(前日比:+6) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:259(前日比:+218)
フォローした数:2(前日比:+2)
フォローされた数:9(前日比:+6)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-17 09:44
{% tweet 1195865336957915137 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:44(前日比:+41) \n RTした数:8(前日比:+8) \n RTされた数:55(前日比:+54) \n 送ったリプライ数:18(前日比:+18) \n 受け取ったリプライ数:25(前日比:+21) \n いいねした数:36(前日比:+29)
mayukotaniguchi
ツイート数:44(前日比:+41)
RTした数:8(前日比:+8)
RTされた数:55(前日比:+54)
送ったリプライ数:18(前日比:+18)
受け取ったリプライ数:25(前日比:+21)
いいねした数:36(前日比:+29)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-17 09:44
{% tweet 1195750796358381569 %}
> 目ってこう描くのか... https://t.co/ysZDSUi631
目ってこう描くのか... https://t.co/ysZDSUi631
— 最多情報局(tyomateee)2019-11-16 18:34
{% tweet 1195750272426889216 %}
> そ、そ、そ、そうなんだ…!!! \n でも弁賠使うような件って、懲戒請求されたら絶対アウトじゃん。弁賠保険の制度的欠陥では???? https://t.co/NlZy6Hs3hs
そ、そ、そ、そうなんだ…!!!
でも弁賠使うような件って、懲戒請求されたら絶対アウトじゃん。弁賠保険の制度的欠陥では???? https://t.co/NlZy6Hs3hs
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-17 02:07
{% tweet 1195749463798665217 %}
> @stdaux 自動翻訳機能つかったら、スペイン語からの翻訳って表示されたwwww
@stdaux 自動翻訳機能つかったら、スペイン語からの翻訳って表示されたwwww
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-17 02:04
{% tweet 1195749054606503936 %}
> @ja1hss 学生は質問せず、に関しては学生がわの問題かとも思えるものの、手をあげても指されない、は理解不能ですね…
@ja1hss 学生は質問せず、に関しては学生がわの問題かとも思えるものの、手をあげても指されない、は理解不能ですね…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-17 02:02
{% tweet 1195743195700719616 %}
> 弁護士やってて、同業者や裁判所から、女だからという理由で見下されたりバカにされたことも一切無いな。これほど男女関係ない仕事はないんじゃないかってくらい、無い。依頼者や相手方から、女だからという理由で色眼鏡で見られたことはあるかもしれないが、法曹は実力しか見ない。
弁護士やってて、同業者や裁判所から、女だからという理由で見下されたりバカにされたことも一切無いな。これほど男女関係ない仕事はないんじゃないかってくらい、無い。依頼者や相手方から、女だからという理由で色眼鏡で見られたことはあるかもしれないが、法曹は実力しか見ない。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-17 01:39
{% tweet 1195741923937419265 %}
> こういうの聞くと弁護士であることの素晴らしさを実感する。 \n 空気読んだほうがいい場面(委員会で発言すると仕事振られるとか。)はあるにせよ、本業では完全に誰にも遠慮することなく自分の信じるところを主張できる。時々、弁護士同士の力関係が… https://t.co/LslsRpMHKj
こういうの聞くと弁護士であることの素晴らしさを実感する。
空気読んだほうがいい場面(委員会で発言すると仕事振られるとか。)はあるにせよ、本業では完全に誰にも遠慮することなく自分の信じるところを主張できる。時々、弁護士同士の力関係が… https://t.co/LslsRpMHKj
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-17 01:34
{% tweet 1195736043196047361 %}
> 「寛大な…」の件。 \n 身寄りがなく、人生の半分以上を刑務所で過ごしてきたおじいちゃんの刑務所志願の軽微犯罪の弁護とかは、「寛大な…」としか言いようがなかった。
「寛大な…」の件。
身寄りがなく、人生の半分以上を刑務所で過ごしてきたおじいちゃんの刑務所志願の軽微犯罪の弁護とかは、「寛大な…」としか言いようがなかった。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-17 01:11
{% tweet 1195733159700127745 %}
> ミニスカートで脚組むのって、うっかり脚開いてパンツ見えるのを防ぐ意味合いもあるんだよね。 \n #何か見た
ミニスカートで脚組むのって、うっかり脚開いてパンツ見えるのを防ぐ意味合いもあるんだよね。
#何か見た
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-17 00:59
{% tweet 1195732061413265408 %}
> 「出産しても働いて頂けますか?」と聞きたい場面は多々ある。そんなん出産してみなきゃわからないし、働きたいと思ってても生まれた子の事情次第で仕事続けられない場合もあるし、でも少なくとも、環境が許す限りは出産後も仕事を続けてくれる意思… https://t.co/q6R3wl6Rls
「出産しても働いて頂けますか?」と聞きたい場面は多々ある。そんなん出産してみなきゃわからないし、働きたいと思ってても生まれた子の事情次第で仕事続けられない場合もあるし、でも少なくとも、環境が許す限りは出産後も仕事を続けてくれる意思… https://t.co/q6R3wl6Rls
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-17 00:55
{% tweet 1195727686326308864 %}
> 子どものハーネスまた何か言ってる人がいるんか。 \n 「子どもを事故死させない配慮」って、最大の愛情やぞ。二度と手を繋げなくなってもええんかいな。
子どものハーネスまた何か言ってる人がいるんか。
「子どもを事故死させない配慮」って、最大の愛情やぞ。二度と手を繋げなくなってもええんかいな。
— とけいまわり⏰↻with三姉妹時々夫(ajitukenorikiti)2019-11-16 23:56
{% tweet 1195727558509088768 %}
> 車で言うたらシートベルトみたいなもんやん。 \n 「シートベルトなんて愛情が伝わらない。車のシートでは親が膝に抱っこしてぎゅっと抱きしめていて?」とか聞いたらアホかいなってなるやん。
車で言うたらシートベルトみたいなもんやん。
「シートベルトなんて愛情が伝わらない。車のシートでは親が膝に抱っこしてぎゅっと抱きしめていて?」とか聞いたらアホかいなってなるやん。
— とけいまわり⏰↻with三姉妹時々夫(ajitukenorikiti)2019-11-17 00:06
{% tweet 1195726460142489600 %}
> 正しいものは正しい、と堂々と主張できることもね。
正しいものは正しい、と堂々と主張できることもね。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-17 00:32
{% tweet 1195725843726651394 %}
> まじそれ。仕事に関しては、誰に遠慮する必要もない(空気読む能力は必要であることもあるが、必須ではない。)。 https://t.co/lpELfrnZvc
まじそれ。仕事に関しては、誰に遠慮する必要もない(空気読む能力は必要であることもあるが、必須ではない。)。 https://t.co/lpELfrnZvc
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-17 00:30
{% tweet 1195724787902894081 %}
> @itosatoshi110 そんな人が…
@itosatoshi110 そんな人が…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-17 00:26
{% tweet 1195724090406920192 %}
> @_yoon1 起訴後に出す弁選は記名押印でOKですが、起訴前に出す弁選が記名押印で足りるかどうかは諸説あり、自署を要する説が有力なので、普通は揉めるのを避けるため自署するのではないかと思います。
@_yoon1 起訴後に出す弁選は記名押印でOKですが、起訴前に出す弁選が記名押印で足りるかどうかは諸説あり、自署を要する説が有力なので、普通は揉めるのを避けるため自署するのではないかと思います。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-17 00:23
{% tweet 1195721813419933696 %}
> 別姓使用が貫ける職業で(法務局周り除く。)苦痛大幅緩和されてるのは事実だが、仕事で使えさえすればよい訳じゃないし、弁護士が職務上の氏名使えるのは、今みたいに別姓が認知されるより大分昔に日弁連が制度作ったからだし、裁判官が通称姓使え… https://t.co/Wxv0XoGyRh
別姓使用が貫ける職業で(法務局周り除く。)苦痛大幅緩和されてるのは事実だが、仕事で使えさえすればよい訳じゃないし、弁護士が職務上の氏名使えるのは、今みたいに別姓が認知されるより大分昔に日弁連が制度作ったからだし、裁判官が通称姓使え… https://t.co/Wxv0XoGyRh
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-17 00:14
{% tweet 1195703887916761089 %}
> @tkbei ①特別養子縁組の途中と、②婚姻した未成年者が離婚して新戸籍を編成した場合と、③両親の知れない子が就籍した場合と、④婚姻していない日本人と外国人との間の子が日本人にに認知された場合を思いつきました。ほかにもあるかな?
@tkbei ①特別養子縁組の途中と、②婚姻した未成年者が離婚して新戸籍を編成した場合と、③両親の知れない子が就籍した場合と、④婚姻していない日本人と外国人との間の子が日本人にに認知された場合を思いつきました。ほかにもあるかな?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-16 23:03
{% tweet 1195702883968147456 %}
> もうね、子ども用ハーネス付けてて何か言ってくる人いたら、 \n 「交通事故専門の弁護士が、手振り払って飛び出す事故多くて危険すぎるし、親の過失まで取られるって言ってたんで」 \n と反論しちゃってください。 \n それで分からない人は話してても無駄なんで無視しちゃってオッケーです。
もうね、子ども用ハーネス付けてて何か言ってくる人いたら、
「交通事故専門の弁護士が、手振り払って飛び出す事故多くて危険すぎるし、親の過失まで取られるって言ってたんで」
と反論しちゃってください。
それで分からない人は話してても無駄なんで無視しちゃってオッケーです。
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-11-16 22:55
{% tweet 1195702756981407744 %}
> 山岸先生の非弁対策は深澤先生プランニングだということが伝わると、法クラで100票くらいは増えそう。
山岸先生の非弁対策は深澤先生プランニングだということが伝わると、法クラで100票くらいは増えそう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-16 19:03
{% tweet 1195702721602416641 %}
> 山岸先生が「非弁は消費者問題」とおっしゃっていて、本当にそうだよな、と思った。弁護士が非弁を批判するのは、仕事が奪われるからではなく、弁護士に依頼していれば救われたはずの人が、酷い目に遭うのを防ぎたいから。深澤先生という非弁問題の… https://t.co/mVPMa6Vsgr
山岸先生が「非弁は消費者問題」とおっしゃっていて、本当にそうだよな、と思った。弁護士が非弁を批判するのは、仕事が奪われるからではなく、弁護士に依頼していれば救われたはずの人が、酷い目に遭うのを防ぎたいから。深澤先生という非弁問題の… https://t.co/mVPMa6Vsgr
— 清水元貴(gnksmz)2019-11-16 19:29
{% tweet 1195701558719082501 %}
> 戸籍筆頭者と婚姻した場合で、戸籍筆頭者の方が姓を変えない場合のことだとわかりました。
戸籍筆頭者と婚姻した場合で、戸籍筆頭者の方が姓を変えない場合のことだとわかりました。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-16 22:54
{% tweet 1195701188999577600 %}
> @tkbei あーなるほど。わかりました。
@tkbei あーなるほど。わかりました。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-16 22:52
{% tweet 1195699457079119877 %}
> @makyy818 自由なんていらない、の点はおっしゃる通りですが、子どもは簡単に手を振り払うので、子どもの手を、死んでも離さない勢いでがっちりホールドするより、ハーネス使ったほうが子どもも痛くないし、お互いに幸せだと思います。
@makyy818 自由なんていらない、の点はおっしゃる通りですが、子どもは簡単に手を振り払うので、子どもの手を、死んでも離さない勢いでがっちりホールドするより、ハーネス使ったほうが子どもも痛くないし、お互いに幸せだと思います。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-16 22:45
{% tweet 1195698342493224961 %}
> 婚姻に際し文字通りに「入籍」する場合ってどういう場合だろう?まず養子縁組して、その後養親の実子又は養子と婚姻する場合かな。でもそれって、婚姻の機会に養子になったにすぎないから、本質的には入籍と婚姻は関係ないな。 https://t.co/PHf97tTSpw
婚姻に際し文字通りに「入籍」する場合ってどういう場合だろう?まず養子縁組して、その後養親の実子又は養子と婚姻する場合かな。でもそれって、婚姻の機会に養子になったにすぎないから、本質的には入籍と婚姻は関係ないな。 https://t.co/PHf97tTSpw
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-16 22:41
{% tweet 1195695530732470272 %}
> @makyy818 駐車場など、いちいちハーネスつけてる余裕がない場所では、手を握るか抱っこするか、だと思います。一緒にお散歩という場面なら、手を繋ぐよりハーネスのほうがはるかに安全ですし、お子さんの自由度も高いと思います。
@makyy818 駐車場など、いちいちハーネスつけてる余裕がない場所では、手を握るか抱っこするか、だと思います。一緒にお散歩という場面なら、手を繋ぐよりハーネスのほうがはるかに安全ですし、お子さんの自由度も高いと思います。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-16 22:30
{% tweet 1195690215836241921 %}
> @sansyoub @luckymangan 3年たっても症状固定してないなら、時効中断書面とるか、とれなければその時点までの損害についてのみとりあえず提訴します…
@sansyoub @luckymangan 3年たっても症状固定してないなら、時効中断書面とるか、とれなければその時点までの損害についてのみとりあえず提訴します…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-16 22:08
{% tweet 1195689630206586880 %}
> 子どもと手を繋いで歩くときに、腰を屈めなくてよくなるにつれ、子どもの成長を実感したもんだけどな。成人男性ならなおさら。
子どもと手を繋いで歩くときに、腰を屈めなくてよくなるにつれ、子どもの成長を実感したもんだけどな。成人男性ならなおさら。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-16 22:06
{% tweet 1195688388013125632 %}
> 子どもと手を繋いで歩いたことが無い人だな。 \n \n 子どもは簡単に✋を振り払うってことに加え、歩き始めた頃の子どもと大人が手を繋いで歩ける程度の体格差だと思ってる? https://t.co/CT9WXgCngZ
子どもと手を繋いで歩いたことが無い人だな。
子どもは簡単に✋を振り払うってことに加え、歩き始めた頃の子どもと大人が手を繋いで歩ける程度の体格差だと思ってる? https://t.co/CT9WXgCngZ
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-16 22:01
{% tweet 1195686301573369856 %}
> ❌時効中止効 \n ○時効中断効
❌時効中止効
○時効中断効
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-16 21:53
{% tweet 1195685354574995457 %}
> 交渉してようがしてまいが、後遺障害等級出てようが出てまいが、みんな事故から3年以内に提訴しないのか? \n 時効中断説があるから大丈夫なんて思えないよ。時効中止効が認められなかった場合の結果がクリティカルすぎて恐ろしすぎるじゃないか。
交渉してようがしてまいが、後遺障害等級出てようが出てまいが、みんな事故から3年以内に提訴しないのか?
時効中断説があるから大丈夫なんて思えないよ。時効中止効が認められなかった場合の結果がクリティカルすぎて恐ろしすぎるじゃないか。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-16 21:49
{% tweet 1195673782045687808 %}
> @ja1hss そういうのは、学生時代も、弁護士になってからも、一切なかったです。周囲に恵まれていたと思います。 \n 弁護士は、例外はありますが、非常にジェンダーフリーな考え方をする人たちが多いです。プライベートでは違うかもしれません… https://t.co/XzD0xmBYfI
@ja1hss そういうのは、学生時代も、弁護士になってからも、一切なかったです。周囲に恵まれていたと思います。
弁護士は、例外はありますが、非常にジェンダーフリーな考え方をする人たちが多いです。プライベートでは違うかもしれません… https://t.co/XzD0xmBYfI
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-16 21:03
{% tweet 1195623919471845376 %}
> @ja1hss ……私?
@ja1hss ……私?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-16 17:45
{% tweet 1195621122550534144 %}
> @TGN54 @takeemon19 私が特定したのは例のボスのアレのせいです。タイムラインを通りすぎていった後数分でw \n \n 当地の方は、本当にアグレッシブな方ですので、そこにおられるだけで、皆楽しくなります。そちらを盛り上げて下さることを期待しています。
@TGN54 @takeemon19 私が特定したのは例のボスのアレのせいです。タイムラインを通りすぎていった後数分でw
当地の方は、本当にアグレッシブな方ですので、そこにおられるだけで、皆楽しくなります。そちらを盛り上げて下さることを期待しています。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-16 17:34
{% tweet 1195619470082899969 %}
> @TGN54 @takeemon19 当地の弁護士が先生の後任になるそうで。 \n 当地を去ることが惜しまれる本当に素晴らしい方です。宜しくお願いします。
@TGN54 @takeemon19 当地の弁護士が先生の後任になるそうで。
当地を去ることが惜しまれる本当に素晴らしい方です。宜しくお願いします。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-16 17:27
{% tweet 1195615622127747073 %}
> @72jailbreak 「税金で遊ぶ」は、ダメ。 \n 修習の楽しさを表現するにしても、別の言い方を考えてください。
@72jailbreak 「税金で遊ぶ」は、ダメ。
修習の楽しさを表現するにしても、別の言い方を考えてください。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-16 17:12
{% tweet 1195612050199760901 %}
> @sakamotomasayuk @o2441 弁護士100人いたら97人くらい辞めるのではないか? \n 辞めた人のうち20人くらいは訴訟起こしそう。
@sakamotomasayuk @o2441 弁護士100人いたら97人くらい辞めるのではないか?
辞めた人のうち20人くらいは訴訟起こしそう。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-16 16:58
{% tweet 1195565184145715200 %}
> @allgreen76c お、観音院さんで受けてくださるという情報は持っていませんでした。他の心当たりもありますが、ちと遠いので、参考にさせていただきます。どうもありがとうございます。
@allgreen76c お、観音院さんで受けてくださるという情報は持っていませんでした。他の心当たりもありますが、ちと遠いので、参考にさせていただきます。どうもありがとうございます。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-16 13:52
{% tweet 1195546294401425409 %}
> @sakamotomasayuk ひええええ
@sakamotomasayuk ひええええ
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-16 12:37
{% tweet 1195545944734887937 %}
> 地下鉄車内の天井に青空の絵があるだけで開放感を感じて心地よくなる。人間は思っている以上に単純だ。その単純さに気付いてプロダクトアウトできる人は凄い。 https://t.co/6BJ6agOn7w
地下鉄車内の天井に青空の絵があるだけで開放感を感じて心地よくなる。人間は思っている以上に単純だ。その単純さに気付いてプロダクトアウトできる人は凄い。 https://t.co/6BJ6agOn7w
— 谷田 和郷@中国深センでハードウェア製造現場の仕事(TKazusato)2019-11-16 10:43
{% tweet 1195545546397638657 %}
> 飲み会で酒を注ぐのは男女関係なくお互い様だが、タバコの火をつけるという発想はなかった。 \n というか、他人のタバコの火を付けてあげることを自然に思い付く女性ってホステスさんだけだと思うのだが。 https://t.co/kRKJR7n5eE
飲み会で酒を注ぐのは男女関係なくお互い様だが、タバコの火をつけるという発想はなかった。
というか、他人のタバコの火を付けてあげることを自然に思い付く女性ってホステスさんだけだと思うのだが。 https://t.co/kRKJR7n5eE
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-16 12:34
{% tweet 1195544166018609153 %}
> これは故意なんじゃないのかい?子供手当の時だってパチンコに使うという根拠不明の説が流布してたんだから…。 \n ほんと行政は『手当』という名前の直接給付が嫌いだし。<児童手当の使い道「3割が大人の遊興費」はミス 国修正(朝日新聞デジタル… https://t.co/ZPXqosKWa3
これは故意なんじゃないのかい?子供手当の時だってパチンコに使うという根拠不明の説が流布してたんだから…。
ほんと行政は『手当』という名前の直接給付が嫌いだし。<児童手当の使い道「3割が大人の遊興費」はミス 国修正(朝日新聞デジタル… https://t.co/ZPXqosKWa3
— Grail武部克己/Katsumi T.(grail_corp)2019-11-16 11:43
{% tweet 1195543465116848129 %}
> @battamon_black この件に関しては、普通に仕事してれば怖くないですw \n 保険会社と交渉中だから時効中断してると思ってたとかありえん。後遺障害認定下りた時点で提訴しない理由がない。
@battamon_black この件に関しては、普通に仕事してれば怖くないですw
保険会社と交渉中だから時効中断してると思ってたとかありえん。後遺障害認定下りた時点で提訴しない理由がない。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-16 12:25
{% tweet 1195504457531850752 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:41(前日比:-131) \n フォローした数:0(前日比:+1) \n フォローされた数:3(前日比:+3) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:41(前日比:-131)
フォローした数:0(前日比:+1)
フォローされた数:3(前日比:+3)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-16 09:50
{% tweet 1195504456692981760 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:3(前日比:-27) \n RTした数:0(前日比:-7) \n RTされた数:1(前日比:-24) \n 送ったリプライ数:0(前日比:-8) \n 受け取ったリプライ数:4(前日比:-16) \n いいねした数:7(前日比:-19)
mayukotaniguchi
ツイート数:3(前日比:-27)
RTした数:0(前日比:-7)
RTされた数:1(前日比:-24)
送ったリプライ数:0(前日比:-8)
受け取ったリプライ数:4(前日比:-16)
いいねした数:7(前日比:-19)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-16 09:50
{% tweet 1195285970251157504 %}
> 事務所に身寄りのない成年被後見人のお骨を持ち帰ってきたので、急遽お香(お線香代わり)を購入して焚いた。 \n いつまでいらっしゃることになるのか…
事務所に身寄りのない成年被後見人のお骨を持ち帰ってきたので、急遽お香(お線香代わり)を購入して焚いた。
いつまでいらっしゃることになるのか…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-15 19:22
{% tweet 1195141661250048000 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:172(前日比:+165) \n フォローした数:-1(前日比:-1) \n フォローされた数:0(前日比:0) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:172(前日比:+165)
フォローした数:-1(前日比:-1)
フォローされた数:0(前日比:0)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-15 09:49
{% tweet 1195141660436357121 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:30(前日比:+25) \n RTした数:7(前日比:+7) \n RTされた数:25(前日比:+25) \n 送ったリプライ数:8(前日比:+6) \n 受け取ったリプライ数:20(前日比:+18) \n いいねした数:26(前日比:+23)
mayukotaniguchi
ツイート数:30(前日比:+25)
RTした数:7(前日比:+7)
RTされた数:25(前日比:+25)
送ったリプライ数:8(前日比:+6)
受け取ったリプライ数:20(前日比:+18)
いいねした数:26(前日比:+23)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-15 09:49
{% tweet 1195027741285867520 %}
> あーあ。。。 https://t.co/1hv9NAmMYw
あーあ。。。 https://t.co/1hv9NAmMYw
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-15 02:16
{% tweet 1195027612470349824 %}
> 保存しときますね?お待ちしております。 https://t.co/OaaP0frD56
保存しときますね?お待ちしております。 https://t.co/OaaP0frD56
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2019-11-15 02:11
{% tweet 1195026841548947456 %}
> 叩こうかと思ったが、既に叩かれすぎてて可哀想になりました。 https://t.co/zuUVmQHEVA
叩こうかと思ったが、既に叩かれすぎてて可哀想になりました。 https://t.co/zuUVmQHEVA
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-15 02:12
{% tweet 1195026271685660674 %}
> 服を洗うのも、異物を口に入れた時に病院へ連れて行くのも、その後の看病も全部妻がやるんでしょうね。 https://t.co/yDriajog6Q
服を洗うのも、異物を口に入れた時に病院へ連れて行くのも、その後の看病も全部妻がやるんでしょうね。 https://t.co/yDriajog6Q
— けいた(0721_gg)2019-11-14 18:07
{% tweet 1195020355045191680 %}
> @igaigaguri とりとく先生が酩酊しすぎて別アカでお題と回答を同時に呟いてしまった現象ですかこれは。
@igaigaguri とりとく先生が酩酊しすぎて別アカでお題と回答を同時に呟いてしまった現象ですかこれは。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-15 01:47
{% tweet 1195017732615364608 %}
> いや、これまでにも、息をするようにブロックする人いたな(テ●バ●シさんとか。)。 \n 気にしない気にしない。
いや、これまでにも、息をするようにブロックする人いたな(テ●バ●シさんとか。)。
気にしない気にしない。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-15 01:36
{% tweet 1195016457819607040 %}
> 自分がブロックされているのを初めて認識した。 \n どうやら法クラのようだが、私なんかしたかな…? \n 面会や親権関係ならまあ仕方ないけど、その手のアカウントだった記憶がないんだよな…
自分がブロックされているのを初めて認識した。
どうやら法クラのようだが、私なんかしたかな…?
面会や親権関係ならまあ仕方ないけど、その手のアカウントだった記憶がないんだよな…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-15 01:31
{% tweet 1195013597845282816 %}
> @tkbei これはお題なのか…??
@tkbei これはお題なのか…??
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-15 01:20
{% tweet 1195010859161899008 %}
> でもね、もし逆恨みされて殺されても「もっと防犯に気を遣うべきだった」と思いこそすれ「弁護士にならなければよかった」とは絶対思わないのよ。 \n 天職だと思っている。弁護士じゃない自分を想像できない。 \n \n だからキミにも、そう思える仕事を見… https://t.co/jJiERhcDW9
でもね、もし逆恨みされて殺されても「もっと防犯に気を遣うべきだった」と思いこそすれ「弁護士にならなければよかった」とは絶対思わないのよ。
天職だと思っている。弁護士じゃない自分を想像できない。
だからキミにも、そう思える仕事を見… https://t.co/jJiERhcDW9
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-15 01:09
{% tweet 1195008533978238982 %}
> @igaigaguri 家来に限らず登場人物が超豪華ですね www
@igaigaguri 家来に限らず登場人物が超豪華ですね www
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-15 01:00
{% tweet 1195007778399518720 %}
> @ryouheitakaki Men in Blackにいそう。 \n 引退するときに記憶を消され、妻子と再会するパターン。
@ryouheitakaki Men in Blackにいそう。
引退するときに記憶を消され、妻子と再会するパターン。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-15 00:57
{% tweet 1195005491585224704 %}
> @todateyoshiyuki 変形労働時間制から生まれた委員会が恵方巻き太郎!!! \n \n もう何がなんだかわからない。マジ受けるwwwww
@todateyoshiyuki 変形労働時間制から生まれた委員会が恵方巻き太郎!!!
もう何がなんだかわからない。マジ受けるwwwww
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-15 00:48
{% tweet 1195004968211582976 %}
> @todateyoshiyuki ほかの人のを読むのも面白いです!!!
@todateyoshiyuki ほかの人のを読むのも面白いです!!!
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-15 00:46
{% tweet 1195003487811067904 %}
> うちの10才児が弁護士になりたくない理由は「危険だから」だそう。 \n ハイそのとおりです。パパもママも、いつ刺されたりガソリンぶっかけられて火をつけられてもおかしくないということはわかりつつ、でもそれが当たり前で何とも思ってません。… https://t.co/LXgTIkYlXl
うちの10才児が弁護士になりたくない理由は「危険だから」だそう。
ハイそのとおりです。パパもママも、いつ刺されたりガソリンぶっかけられて火をつけられてもおかしくないということはわかりつつ、でもそれが当たり前で何とも思ってません。… https://t.co/LXgTIkYlXl
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-15 00:40
{% tweet 1195002279100739584 %}
> 結構面白い。 \n \n #あなたのツイートから桃太郎を書く \n 昔々ある所に谷口と麻有子が住んでいました。 \n 谷口は鳥取県へ懲戒請求しに、麻有子は上のへ事実婚しに行きました。 \n 麻有子が上ので事実婚をしていると、ベビーカーベビーカーと、大き… https://t.co/1o7EMTaWPm
結構面白い。
#あなたのツイートから桃太郎を書く
昔々ある所に谷口と麻有子が住んでいました。
谷口は鳥取県へ懲戒請求しに、麻有子は上のへ事実婚しに行きました。
麻有子が上ので事実婚をしていると、ベビーカーベビーカーと、大き… https://t.co/1o7EMTaWPm
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-15 00:35
{% tweet 1195001385319718912 %}
> ぎゃははははwwwwwww \n \n #よく使う言葉からあなたの年齢を当てる \n 漢字…弁護士・問題・家族 \n カタカナ…ルール・アルバイト・ヤクザ \n 動詞…送る・受け取る・知る \n 形容詞…辛い・短い・安い \n 【結果:あなたは84歳です】 \n https://t.co/zCmpJfA76j
ぎゃははははwwwwwww
#よく使う言葉からあなたの年齢を当てる
漢字…弁護士・問題・家族
カタカナ…ルール・アルバイト・ヤクザ
動詞…送る・受け取る・知る
形容詞…辛い・短い・安い
【結果:あなたは84歳です】
https://t.co/zCmpJfA76j
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-15 00:31
{% tweet 1195000867558064128 %}
> タンクトップが似合いそうな弁護士さん三銃士( @sakamotomasayuk @ryouheitakaki @yomimate )を連れてきたよ〜(*゚▽゚*) \n \n ユータさん(@137shi )に描いてもらいました https://t.co/eTc55KTrgd
タンクトップが似合いそうな弁護士さん三銃士( @sakamotomasayuk @ryouheitakaki @yomimate )を連れてきたよ〜(*゚▽゚*)
ユータさん(@137shi )に描いてもらいました https://t.co/eTc55KTrgd
— ⎳法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-11-12 18:06
{% tweet 1194972571587899392 %}
> これなら続けられそうhttps://t.co/azHZGgfnZl
これなら続けられそうhttps://t.co/azHZGgfnZl
— 癒しチャンネル(iyashichannel_)2019-11-14 09:21
{% tweet 1194970975667814405 %}
> @163regulus これのことですね。 https://t.co/EpN9ZZzKIa
@163regulus これのことですね。 https://t.co/EpN9ZZzKIa
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-14 22:30
{% tweet 1194969654382346240 %}
> 記述問題採点のベネッセ関連会社「3人採点でミス防止」 \n \n 採点ミスを防ぐため、設問ごとにアルバイトの学生などを3人以上割り当てて行うと公表しました。 \n \n NHKニュース https://t.co/ibnptE4tVf https://t.co/CPxM5AwDay
記述問題採点のベネッセ関連会社「3人採点でミス防止」
採点ミスを防ぐため、設問ごとにアルバイトの学生などを3人以上割り当てて行うと公表しました。
NHKニュース https://t.co/ibnptE4tVf https://t.co/CPxM5AwDay
— 1係主任(zabarava)2019-11-13 14:03
{% tweet 1194968743295610882 %}
> あいつら無力な可愛いだけの生物を装って世話してもらうという生存戦略とってるから… https://t.co/cFaSA9msvg
あいつら無力な可愛いだけの生物を装って世話してもらうという生存戦略とってるから… https://t.co/cFaSA9msvg
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-14 22:22
{% tweet 1194968216335835138 %}
> 息子よ、ハミガキの「つぶ塩」は、「つぶれた塩」の略じゃないと思います。
息子よ、ハミガキの「つぶ塩」は、「つぶれた塩」の略じゃないと思います。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-14 22:19
{% tweet 1194951860915818496 %}
> ツイッター公式が不具合ばかりだから、なんかいいのないかなと探してみたら変なの出てきたぞ・・・ https://t.co/FjfBax6A3q
ツイッター公式が不具合ばかりだから、なんかいいのないかなと探してみたら変なの出てきたぞ・・・ https://t.co/FjfBax6A3q
— やま(mi_yamamo)2019-11-13 16:38
{% tweet 1194853849447616512 %}
> もう今年の法クラ流行語大賞は、 \n 「ブロックしたので書き込みしないでください」 \n でよくね?
もう今年の法クラ流行語大賞は、
「ブロックしたので書き込みしないでください」
でよくね?
— マニアの受難@緑内障予備軍(mt1q7q)2019-08-08 22:27
{% tweet 1194853574095716352 %}
> あれ、リプになってない。。
あれ、リプになってない。。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-14 14:44
{% tweet 1194853301692403712 %}
> 誤送信予防には色々な方法がありえますが、絶対に誤送信が許されない組織では例外を許さないマニュアルを厳格に定めておく必要があるというのは理解できます。 \n どんないい加減な人が混じってるかわかりませんし。 \n 付き合うほうは面倒ですが。
誤送信予防には色々な方法がありえますが、絶対に誤送信が許されない組織では例外を許さないマニュアルを厳格に定めておく必要があるというのは理解できます。
どんないい加減な人が混じってるかわかりませんし。
付き合うほうは面倒ですが。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-14 14:43
{% tweet 1194851144247300096 %}
> @kojin_syugi テスト送信って、テスト用紙を送信して、届いたことを電話確認したのち、同じ番号に送信するってことですよね? \n 誤送信の予防になる気がしますけれども。 \n 番号押し間違いは完全には避けられないにしても、聞き間違いと… https://t.co/El1BWkIfiv
@kojin_syugi テスト送信って、テスト用紙を送信して、届いたことを電話確認したのち、同じ番号に送信するってことですよね?
誤送信の予防になる気がしますけれども。
番号押し間違いは完全には避けられないにしても、聞き間違いと… https://t.co/El1BWkIfiv
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-14 14:34
{% tweet 1194844344227749890 %}
> 鳥取県弁護士会臨時総会なう。会員数65名中41名出席。出席率68%。この時期の臨時総会にしてはまあまあの出席率。
鳥取県弁護士会臨時総会なう。会員数65名中41名出席。出席率68%。この時期の臨時総会にしてはまあまあの出席率。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-14 14:07
{% tweet 1194779961028014081 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:7(前日比:-29) \n フォローした数:0(前日比:-1) \n フォローされた数:0(前日比:-2) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:7(前日比:-29)
フォローした数:0(前日比:-1)
フォローされた数:0(前日比:-2)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-14 09:51
{% tweet 1194779960239513600 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:5(前日比:-6) \n RTした数:0(前日比:-4) \n RTされた数:0(前日比:-2) \n 送ったリプライ数:2(前日比:+2) \n 受け取ったリプライ数:2(前日比:+1) \n いいねした数:3(前日比:-11)
mayukotaniguchi
ツイート数:5(前日比:-6)
RTした数:0(前日比:-4)
RTされた数:0(前日比:-2)
送ったリプライ数:2(前日比:+2)
受け取ったリプライ数:2(前日比:+1)
いいねした数:3(前日比:-11)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-14 09:51
{% tweet 1194597585253568512 %}
> @YA_DA @GUv4i6 身分証ができたのは結構最近のことです。要望が多かったんだろうと思います。 \n 今でも、年配の弁護士には身分証を作らない人が多いです(バッジは自動的に貰えるが、身分証は申請しなければ貰えない。)。そんなもん要らん、バッジがあれば十分と思ってるんでしょう。
@YA_DA @GUv4i6 身分証ができたのは結構最近のことです。要望が多かったんだろうと思います。
今でも、年配の弁護士には身分証を作らない人が多いです(バッジは自動的に貰えるが、身分証は申請しなければ貰えない。)。そんなもん要らん、バッジがあれば十分と思ってるんでしょう。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-13 21:47
{% tweet 1194470990408900608 %}
> @funkadelawyer 親ガニと呼びます。
@funkadelawyer 親ガニと呼びます。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-13 13:24
{% tweet 1194424814745747456 %}
> 一時的にミュート解除してた人から、またイミフなリプがついてたので、そっと再ミュートした。。。
一時的にミュート解除してた人から、またイミフなリプがついてたので、そっと再ミュートした。。。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-13 10:20
{% tweet 1194417595450945536 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:36(前日比:+10) \n フォローした数:1(前日比:+1) \n フォローされた数:2(前日比:+2) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:36(前日比:+10)
フォローした数:1(前日比:+1)
フォローされた数:2(前日比:+2)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-13 09:52
{% tweet 1194417594645639168 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:11(前日比:-1) \n RTした数:4(前日比:0) \n RTされた数:2(前日比:-2) \n 送ったリプライ数:0(前日比:-5) \n 受け取ったリプライ数:1(前日比:-3) \n いいねした数:14(前日比:+4)
mayukotaniguchi
ツイート数:11(前日比:-1)
RTした数:4(前日比:0)
RTされた数:2(前日比:-2)
送ったリプライ数:0(前日比:-5)
受け取ったリプライ数:1(前日比:-3)
いいねした数:14(前日比:+4)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-13 09:52
{% tweet 1194289223244759040 %}
> こちらでは、ものもらいのことを「めばちこ」と言うよって、全然わからんかった。 https://t.co/Xsf2tXIqom
こちらでは、ものもらいのことを「めばちこ」と言うよって、全然わからんかった。 https://t.co/Xsf2tXIqom
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-13 01:21
{% tweet 1194282778398846977 %}
> わかるううう!!! \n 第一子連れて退院したとき、里帰り出産じゃなかったし夫も不在だったから、「え?この子連れて帰らなきゃいけないの?私一人で?家に帰っても私一人で面倒みるの?死んじゃったらどうするの?誰が責任とるの?ハイ私!詰んだ!… https://t.co/4QHmLZmBXD
わかるううう!!!
第一子連れて退院したとき、里帰り出産じゃなかったし夫も不在だったから、「え?この子連れて帰らなきゃいけないの?私一人で?家に帰っても私一人で面倒みるの?死んじゃったらどうするの?誰が責任とるの?ハイ私!詰んだ!… https://t.co/4QHmLZmBXD
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-13 00:56
{% tweet 1194281833459900416 %}
> ワンオペ育児的になる母親(特に初産婦)さん向けに、新生児と産褥婦が一緒に入園できて、先輩母親からアドバイスを受けながら自宅で生活できる自信がつくまで数ヶ月過ごせるような母児園みたいな施設(出来れば公営で利用料は安く)があったらいいのかねぇ。
ワンオペ育児的になる母親(特に初産婦)さん向けに、新生児と産褥婦が一緒に入園できて、先輩母親からアドバイスを受けながら自宅で生活できる自信がつくまで数ヶ月過ごせるような母児園みたいな施設(出来れば公営で利用料は安く)があったらいいのかねぇ。
— ふかんじゅ(不観樹 露生)@岡山(fukanju)2019-11-12 08:56
{% tweet 1194280894388793344 %}
> 学生時代、約10日間手持ち現金0でしのいだとき、家に米とコンソメと醤油とマヨネーズがあり、コンソメご飯やマヨ醤油ご飯を日替わりで食べながらおかずを夢見たことを思い出した。 \n 仕送りを送って貰いようやく豚コマと玉葱を買って帰ったときは… https://t.co/goJPZFZqFG
学生時代、約10日間手持ち現金0でしのいだとき、家に米とコンソメと醤油とマヨネーズがあり、コンソメご飯やマヨ醤油ご飯を日替わりで食べながらおかずを夢見たことを思い出した。
仕送りを送って貰いようやく豚コマと玉葱を買って帰ったときは… https://t.co/goJPZFZqFG
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-13 00:48
{% tweet 1194276038009749504 %}
> 日本にそういう職種が浸透していないので、日本の田舎で、例えば乳幼児の迎え、夕食作り、片付け、お風呂、寝かせつけまで手伝ってくれる人を見つけようにも方法がない。ナイトナニーをかいわんや。 \n 新生児と一歳児と四歳児を抱えてほぼワンオペで… https://t.co/zav2pR2dxk
日本にそういう職種が浸透していないので、日本の田舎で、例えば乳幼児の迎え、夕食作り、片付け、お風呂、寝かせつけまで手伝ってくれる人を見つけようにも方法がない。ナイトナニーをかいわんや。
新生児と一歳児と四歳児を抱えてほぼワンオペで… https://t.co/zav2pR2dxk
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-13 00:29
{% tweet 1194273143872839680 %}
> 継続性だとか母子優先だとか持ち出して文句言うけどじゃあ明日から同じ様に子の世話が出来る父親が日本にどれだけいるの? \n \n 仕事すぐに休める? \n 普段の子どもの様子どれだけ知ってる? \n \n 少なくともうちの職場じゃ出世も諦めて白い目で見られながら早退したり育休なんか絶対貰えない \n \n →
継続性だとか母子優先だとか持ち出して文句言うけどじゃあ明日から同じ様に子の世話が出来る父親が日本にどれだけいるの?
仕事すぐに休める?
普段の子どもの様子どれだけ知ってる?
少なくともうちの職場じゃ出世も諦めて白い目で見られながら早退したり育休なんか絶対貰えない
→
— ここ(caribdancer)2019-11-12 22:32
{% tweet 1194268440908816384 %}
> 懲戒処分が決定するまで分限休職にするという話なのですが。 \n 本来なら懲戒待ちの間は給与が支払われますが、世論を鑑み、その間給与不支給の分限休職にするという条例改正をしたのです。退職金支給される分限免職とは関係ありません。 \n 失礼ながら… https://t.co/ARi9CdmX3w
懲戒処分が決定するまで分限休職にするという話なのですが。
本来なら懲戒待ちの間は給与が支払われますが、世論を鑑み、その間給与不支給の分限休職にするという条例改正をしたのです。退職金支給される分限免職とは関係ありません。
失礼ながら… https://t.co/ARi9CdmX3w
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-12 23:59
{% tweet 1194220559132839938 %}
> この状態は助けるのが当たり前でなければならない https://t.co/vpRelh9h3Q
この状態は助けるのが当たり前でなければならない https://t.co/vpRelh9h3Q
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2019-11-12 18:16
{% tweet 1194055336140754944 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:26(前日比:-781) \n フォローした数:0(前日比:-2) \n フォローされた数:0(前日比:-8) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:26(前日比:-781)
フォローした数:0(前日比:-2)
フォローされた数:0(前日比:-8)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-12 09:52
{% tweet 1194055335150882817 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:12(前日比:+4) \n RTした数:4(前日比:+1) \n RTされた数:4(前日比:-257) \n 送ったリプライ数:5(前日比:+4) \n 受け取ったリプライ数:4(前日比:-5) \n いいねした数:10(前日比:-12)
mayukotaniguchi
ツイート数:12(前日比:+4)
RTした数:4(前日比:+1)
RTされた数:4(前日比:-257)
送ったリプライ数:5(前日比:+4)
受け取ったリプライ数:4(前日比:-5)
いいねした数:10(前日比:-12)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-12 09:52
{% tweet 1193923062443298816 %}
> 自分が女性だという性自認に揺らぎはないけど「女は女らしくしろ」なんて言われたら激怒するけど。 \n ステレオタイプな男女観を押し付けられることに反発する気持ちはよくわかる。 \n 自分らしく育てばそれでよいのでは? https://t.co/emElNMckSF
自分が女性だという性自認に揺らぎはないけど「女は女らしくしろ」なんて言われたら激怒するけど。
ステレオタイプな男女観を押し付けられることに反発する気持ちはよくわかる。
自分らしく育てばそれでよいのでは? https://t.co/emElNMckSF
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-12 01:06
{% tweet 1193920665738305536 %}
> こだわりのレーズンサンドが食べられる全国おすすめショップ4選 \n https://t.co/05x7Kk4YIm https://t.co/YfvjNbOLYC
こだわりのレーズンサンドが食べられる全国おすすめショップ4選
https://t.co/05x7Kk4YIm https://t.co/YfvjNbOLYC
— FASHIONSNAP.COM(fashionsnap)2019-11-11 19:09
{% tweet 1193919837338124288 %}
> 縦の糸は主張 \n 横の糸は証拠 \n 織りなす布はいつか誰かを温めうるかもしれない
縦の糸は主張
横の糸は証拠
織りなす布はいつか誰かを温めうるかもしれない
— KURODA takashi(kitaguni_b)2019-11-12 00:39
{% tweet 1193919744270729217 %}
> @Bibendum65 判決文のデータごと高裁に送ればすぐに解決しそうですよね。
@Bibendum65 判決文のデータごと高裁に送ればすぐに解決しそうですよね。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-12 00:53
{% tweet 1193918869296959488 %}
> @yukihirosasamo @tkbei タンメンかもしれませんよ。
@yukihirosasamo @tkbei タンメンかもしれませんよ。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-12 00:50
{% tweet 1193918265635962880 %}
> @matureidee 即刻クビにするか、自主退職を認めるかすればよいのですが、「自主退職は許さないが、まだクビにはしない。自宅謹慎しろ、給与は払わない、しかしアルバイトは禁止」という状況に置かれているのですよ。失業保険はもちろん出ません。
@matureidee 即刻クビにするか、自主退職を認めるかすればよいのですが、「自主退職は許さないが、まだクビにはしない。自宅謹慎しろ、給与は払わない、しかしアルバイトは禁止」という状況に置かれているのですよ。失業保険はもちろん出ません。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-12 00:47
{% tweet 1193893311263600643 %}
> 窓口の人達、「もう存在しない人だから」って簡単に言いますよね。 \n その名前で生きていたいと願う人達に向けられる、残酷な一言。 https://t.co/lGVwOsioq6
窓口の人達、「もう存在しない人だから」って簡単に言いますよね。
その名前で生きていたいと願う人達に向けられる、残酷な一言。 https://t.co/lGVwOsioq6
— にごりみず(Ek7m_Rpmz)2019-11-11 22:49
{% tweet 1193868027307032576 %}
> @tkbei 当地では家事調停は週に2日しか開廷しないのですが、時々ダブルヘッダー、トリプルヘッダーの猛者がいるので、調停期日のタブルヘッダーはご遠慮願いたいという議題が家裁協議会で出たことかあります。
@tkbei 当地では家事調停は週に2日しか開廷しないのですが、時々ダブルヘッダー、トリプルヘッダーの猛者がいるので、調停期日のタブルヘッダーはご遠慮願いたいという議題が家裁協議会で出たことかあります。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-11 21:28
{% tweet 1193862200210804737 %}
> @koukitei @dben82716007 子連れ別居された直後であれば、確かに急ぎです…
@koukitei @dben82716007 子連れ別居された直後であれば、確かに急ぎです…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-11 21:05
{% tweet 1193840617870114816 %}
> 判決を含めて3回期日に出頭した被害者参加の件、報酬1万6000円だぞ・・・
判決を含めて3回期日に出頭した被害者参加の件、報酬1万6000円だぞ・・・
— KBブラック(アルコールやめられない)(battamon_black)2019-11-11 17:29
{% tweet 1193692586822623232 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:807(前日比:+154) \n フォローした数:2(前日比:-3) \n フォローされた数:8(前日比:+7) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:807(前日比:+154)
フォローした数:2(前日比:-3)
フォローされた数:8(前日比:+7)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-11 09:51
{% tweet 1193692585987956738 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:8(前日比:-46) \n RTした数:3(前日比:-4) \n RTされた数:261(前日比:+40) \n 送ったリプライ数:1(前日比:-27) \n 受け取ったリプライ数:9(前日比:-26) \n いいねした数:22(前日比:-27)
mayukotaniguchi
ツイート数:8(前日比:-46)
RTした数:3(前日比:-4)
RTされた数:261(前日比:+40)
送ったリプライ数:1(前日比:-27)
受け取ったリプライ数:9(前日比:-26)
いいねした数:22(前日比:-27)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-11 09:51
{% tweet 1193410685406855168 %}
> 性的自己決定を侵害していると思う。成人前のセックスについて留意点を伝え、自分の体と心を本人の自己決定ができるようサポートすればよいだけなのに親が支配する発想が恐ろしい。娘の性を管理するな。 https://t.co/FTNCqKYSVR
性的自己決定を侵害していると思う。成人前のセックスについて留意点を伝え、自分の体と心を本人の自己決定ができるようサポートすればよいだけなのに親が支配する発想が恐ろしい。娘の性を管理するな。 https://t.co/FTNCqKYSVR
— すか(suka_t)2019-11-10 14:40
{% tweet 1193358749169111040 %}
> 妻の産褥期の夫の浮気を「妻のリスク」と捉える時点で終わってるよなあ。どんだけ自己中なんだと。 \n 妻から愛想つかされて妻も子どもも失うという夫のリスクだろが。 https://t.co/WxtWGWSGwh
妻の産褥期の夫の浮気を「妻のリスク」と捉える時点で終わってるよなあ。どんだけ自己中なんだと。
妻から愛想つかされて妻も子どもも失うという夫のリスクだろが。 https://t.co/WxtWGWSGwh
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-10 11:44
{% tweet 1193356830346399744 %}
> @princessbea1215 うちの場合、夫が私の姓になることを、夫や夫の親族が受け入れず、私の親族と夫の親族が事実婚を受け入れなかっただけなので、別姓で法律婚が可能なら何の問題もないケースでした。
@princessbea1215 うちの場合、夫が私の姓になることを、夫や夫の親族が受け入れず、私の親族と夫の親族が事実婚を受け入れなかっただけなので、別姓で法律婚が可能なら何の問題もないケースでした。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-10 11:36
{% tweet 1193353848972181504 %}
> 里帰り出産中に夫が浮気するリスク考えないの?夫はみんなやるんだよ?という話については、クズしかいない環境に住む人は世界にはクズが満ち満ちている!と説くようになるんだなって感想です
里帰り出産中に夫が浮気するリスク考えないの?夫はみんなやるんだよ?という話については、クズしかいない環境に住む人は世界にはクズが満ち満ちている!と説くようになるんだなって感想です
— ぬえ(yosinotennin)2019-11-09 11:07
{% tweet 1193353558394990592 %}
> 自分の入院と一親等の葬式くらいでないとなあ… https://t.co/ikbGJChOc2
自分の入院と一親等の葬式くらいでないとなあ… https://t.co/ikbGJChOc2
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-10 11:23
{% tweet 1193336698907684864 %}
> 教員の件だけど、悪いやつ(だと自分が認定したやつ)には何やってもいいみたいな姿勢ってまさにイジメで普通に引く
教員の件だけど、悪いやつ(だと自分が認定したやつ)には何やってもいいみたいな姿勢ってまさにイジメで普通に引く
— ウルサインコ(fetus1010)2019-11-09 18:03
{% tweet 1193329374113628160 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:653(前日比:+579) \n フォローした数:5(前日比:+4) \n フォローされた数:1(前日比:-2) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:653(前日比:+579)
フォローした数:5(前日比:+4)
フォローされた数:1(前日比:-2)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-10 09:47
{% tweet 1193329373270532096 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:54(前日比:+41) \n RTした数:7(前日比:+2) \n RTされた数:221(前日比:+212) \n 送ったリプライ数:28(前日比:+27) \n 受け取ったリプライ数:35(前日比:+33) \n いいねした数:49(前日比:+24)
mayukotaniguchi
ツイート数:54(前日比:+41)
RTした数:7(前日比:+2)
RTされた数:221(前日比:+212)
送ったリプライ数:28(前日比:+27)
受け取ったリプライ数:35(前日比:+33)
いいねした数:49(前日比:+24)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-10 09:47
{% tweet 1193194984691785728 %}
> @Lineko4 二重姓は今の制度にくらべればマシかもしれませんが、どちらも違和感を感じるのでは? \n それくらいなら別姓でよいのでは? \n 二重姓という選択肢があってもよいとは思いますが。
@Lineko4 二重姓は今の制度にくらべればマシかもしれませんが、どちらも違和感を感じるのでは?
それくらいなら別姓でよいのでは?
二重姓という選択肢があってもよいとは思いますが。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-10 00:53
{% tweet 1193194219021557761 %}
> @Lineko4 結婚の場面だけは、なぜか、女が変えるのが当然、という圧力があり、無関係の人からならどうでもいいのですが、家族や、これから家族になりたいと思っている人たちの意向を無視することはなかなか困難でした。
@Lineko4 結婚の場面だけは、なぜか、女が変えるのが当然、という圧力があり、無関係の人からならどうでもいいのですが、家族や、これから家族になりたいと思っている人たちの意向を無視することはなかなか困難でした。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-10 00:50
{% tweet 1193193102413979649 %}
> @Lineko4 私の生まれもった姓を婚姻により変えなければならない理由がわからなかったからです。また、女が変えるのが当然、という圧力にも抵抗がありました。それまでの人生で、性別を理由にあからさまな差別を受けた経験がなかったからで… https://t.co/zVFwUWTMJs
@Lineko4 私の生まれもった姓を婚姻により変えなければならない理由がわからなかったからです。また、女が変えるのが当然、という圧力にも抵抗がありました。それまでの人生で、性別を理由にあからさまな差別を受けた経験がなかったからで… https://t.co/zVFwUWTMJs
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-10 00:46
{% tweet 1193190730325348352 %}
> @Lineko4 私は家族に祝福されて結婚したかったので、改姓しました。
@Lineko4 私は家族に祝福されて結婚したかったので、改姓しました。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-10 00:36
{% tweet 1193190353949478913 %}
> @Lineko4 当時私は仕事を始める前で、夫は自分の姓で仕事のキャリアを築いていましたし、どちらが変えるのが合理的かと言えば私でした。しかし私はやはり改姓したくなかったので、事実婚を提案し、夫も渋々受け入れましたが、家族の大反対に会いました。
@Lineko4 当時私は仕事を始める前で、夫は自分の姓で仕事のキャリアを築いていましたし、どちらが変えるのが合理的かと言えば私でした。しかし私はやはり改姓したくなかったので、事実婚を提案し、夫も渋々受け入れましたが、家族の大反対に会いました。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-10 00:35
{% tweet 1193188963135057921 %}
> @Lineko4 完全に断られたのですよ。
@Lineko4 完全に断られたのですよ。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-10 00:29
{% tweet 1193186562739040259 %}
> 産後1ヶ月毎日食事運んでくれる夫でないからこそ妻は実家で出産するんだろうし、そんな夫だからこそ浮気するんだろ何言ってんだこの人。
産後1ヶ月毎日食事運んでくれる夫でないからこそ妻は実家で出産するんだろうし、そんな夫だからこそ浮気するんだろ何言ってんだこの人。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-10 00:20
{% tweet 1193185368557813762 %}
> 生まれてから1ヶ月は赤ちゃん外に出せないし、赤ちゃん放って買い物にいくわけにもいかないので、毎日きちんと食べるものを運んできてくれる夫がいない限りは生きていけないからでは? https://t.co/WxtWGWSGwh
生まれてから1ヶ月は赤ちゃん外に出せないし、赤ちゃん放って買い物にいくわけにもいかないので、毎日きちんと食べるものを運んできてくれる夫がいない限りは生きていけないからでは? https://t.co/WxtWGWSGwh
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-10 00:15
{% tweet 1193183063674540032 %}
> なんかそれ聞いたときちょっと泣きそうになって、私、夫の姓で呼ばれると若干ムッとするけど、戸籍姓が谷口のままだったら、全然気にせず受け流せたろうなと。
なんかそれ聞いたときちょっと泣きそうになって、私、夫の姓で呼ばれると若干ムッとするけど、戸籍姓が谷口のままだったら、全然気にせず受け流せたろうなと。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-10 00:06
{% tweet 1193182078629756928 %}
> 妹は改姓が嫌で事実婚にしたんだけど、子どもの姓は夫の姓にした。多分夫実家への気遣い。なので妹と妹の子の戸籍姓は違うのだけど、保育園に電話するときとかは、屈託なく夫の姓を名乗って話す。妹曰く「本当は谷口姓なんだから、保育園にわかりや… https://t.co/v5wiEfxv8M
妹は改姓が嫌で事実婚にしたんだけど、子どもの姓は夫の姓にした。多分夫実家への気遣い。なので妹と妹の子の戸籍姓は違うのだけど、保育園に電話するときとかは、屈託なく夫の姓を名乗って話す。妹曰く「本当は谷口姓なんだから、保育園にわかりや… https://t.co/v5wiEfxv8M
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-10 00:02
{% tweet 1193180250370277376 %}
> @htyanaka なんとなく思いだしました!
@htyanaka なんとなく思いだしました!
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 23:55
{% tweet 1193179326516088836 %}
> @htyanaka 最初のはおぼえてませんが、あとみっつはわかります!
@htyanaka 最初のはおぼえてませんが、あとみっつはわかります!
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 23:51
{% tweet 1193177163739959296 %}
> @todateyoshiyuki 中学は全然覚えてないです… \n \n 小学校を通じての名作は、くじらぐもと、ちいちゃんのかげおくりだと思います。 \n \n 青い空を見上げることの楽しさと寂しさとを、幼い子どもの心に鮮烈に焼き付けてくれました。 \n \n 息子たちにもかげおくりを教えます。
@todateyoshiyuki 中学は全然覚えてないです…
小学校を通じての名作は、くじらぐもと、ちいちゃんのかげおくりだと思います。
青い空を見上げることの楽しさと寂しさとを、幼い子どもの心に鮮烈に焼き付けてくれました。
息子たちにもかげおくりを教えます。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 23:42
{% tweet 1193175385162170368 %}
> @todateyoshiyuki 「かまきりりゅうじ…」は全然わからないので、別のかと思いました。 \n 年代が違うのかな?
@todateyoshiyuki 「かまきりりゅうじ…」は全然わからないので、別のかと思いました。
年代が違うのかな?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 23:35
{% tweet 1193174257380941826 %}
> @mayukotaniguchi 契約書素晴らしい、額に入れるかコピーを壁に貼っておきましょう!ぜったい忘れるなー! \n \n うちも、納得してないんだ、辛いんだということを時々ちゃんと蒸し返す必要があると思っています。 \n 夫はもちろん愉快… https://t.co/MkpbeDJdsr
@mayukotaniguchi 契約書素晴らしい、額に入れるかコピーを壁に貼っておきましょう!ぜったい忘れるなー!
うちも、納得してないんだ、辛いんだということを時々ちゃんと蒸し返す必要があると思っています。
夫はもちろん愉快… https://t.co/MkpbeDJdsr
— アントニーニョ(antoninochehov)2019-11-09 23:29
{% tweet 1193174065206292480 %}
> わたしも同じ教科書探ししよう!! \n \n くじらぐも \n 赤いふうせん \n たぬきの糸車 \n ちいちゃんのかげおくり \n 大陸は動く https://t.co/uPmqHcA0tu
わたしも同じ教科書探ししよう!!
くじらぐも
赤いふうせん
たぬきの糸車
ちいちゃんのかげおくり
大陸は動く https://t.co/uPmqHcA0tu
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 23:30
{% tweet 1193170842483486720 %}
> @antoninochehov 婚前契約書作ったんですよ。大意、「法律上やむを得ない場合のみ戸籍姓を名乗るが、名乗る度に妻は辛い思いをしていることを忘れるな。別姓婚が可能になり次第、妻の改姓に協力すること。」 \n 前段は忘れ去ってる可能性がありますね…
@antoninochehov 婚前契約書作ったんですよ。大意、「法律上やむを得ない場合のみ戸籍姓を名乗るが、名乗る度に妻は辛い思いをしていることを忘れるな。別姓婚が可能になり次第、妻の改姓に協力すること。」
前段は忘れ去ってる可能性がありますね…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 23:17
{% tweet 1193169515284062208 %}
> 私が戸籍姓を名乗らなければいけないたび、書かなければいけないたびに、 \n “一度一度のそのたびごとに”辛いのだということを、夫はもう忘れているんだろうなと思う。 https://t.co/sz8kXs4TLu
私が戸籍姓を名乗らなければいけないたび、書かなければいけないたびに、
“一度一度のそのたびごとに”辛いのだということを、夫はもう忘れているんだろうなと思う。 https://t.co/sz8kXs4TLu
— アントニーニョ(antoninochehov)2019-11-09 23:08
{% tweet 1193169380613320706 %}
> 「辛くて辛くて」… \n そう、私もかつて戸籍姓に違和感、嫌悪感、虚無感、満載で書きたくなかった、返事をしたくなかった、認めたくなかった。 \n 心の中で「違う。ちっとも私じゃない」っていつまでたっても馴染めなかった。 \n \n 性同一性障害の方もこ… https://t.co/7D0uWborl5
「辛くて辛くて」…
そう、私もかつて戸籍姓に違和感、嫌悪感、虚無感、満載で書きたくなかった、返事をしたくなかった、認めたくなかった。
心の中で「違う。ちっとも私じゃない」っていつまでたっても馴染めなかった。
性同一性障害の方もこ… https://t.co/7D0uWborl5
— ひまわり358(himawarigogo358)2019-11-09 23:07
{% tweet 1193167897796825088 %}
> @Lineko4 何回も言ってるのですが、なかなか… \n \n どうも顧客向けに「我々は法律婚をしている正式な夫婦である」というアピールをしたいようなのです。 \n \n 私としては「何のためのアピール?」としか思えませんが、彼にとっては意味のあることのようです。
@Lineko4 何回も言ってるのですが、なかなか…
どうも顧客向けに「我々は法律婚をしている正式な夫婦である」というアピールをしたいようなのです。
私としては「何のためのアピール?」としか思えませんが、彼にとっては意味のあることのようです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 23:06
{% tweet 1193148487849762816 %}
> @ja1hss そのとおりです。一番の問題は、後だしで条例を作ったことです。 \n それとは別に、給与無しの起訴休職という制度にも疑問を感じています。
@ja1hss そのとおりです。一番の問題は、後だしで条例を作ったことです。
それとは別に、給与無しの起訴休職という制度にも疑問を感じています。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 21:49
{% tweet 1193144153326018560 %}
> @ja1hss 私のツイートへのレスも大概なことに…
@ja1hss 私のツイートへのレスも大概なことに…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 21:31
{% tweet 1193119104669847552 %}
> 弱い者たちは夕暮れ~ \n さらに弱い者を叩く~🎵 https://t.co/uRI8gZfLmW
弱い者たちは夕暮れ~
さらに弱い者を叩く~🎵 https://t.co/uRI8gZfLmW
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 19:52
{% tweet 1193117582020100097 %}
> @haya_rt @TGN54 あ、回復したら逃げる可能性かあるのは否定しませんが、病院で供述とって在宅起訴して、回復したら起訴後勾留したって良いわけなので。
@haya_rt @TGN54 あ、回復したら逃げる可能性かあるのは否定しませんが、病院で供述とって在宅起訴して、回復したら起訴後勾留したって良いわけなので。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 19:46
{% tweet 1193117093341696001 %}
> @haya_rt @TGN54 京アニとかまさにそれ。
@haya_rt @TGN54 京アニとかまさにそれ。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 19:44
{% tweet 1193114888576454656 %}
> @silentsmoker99 ゴム無しでセックスしたら男性が妊娠するという世界であっても、そのAVを笑えるかどうか考えて頂きたいです。
@silentsmoker99 ゴム無しでセックスしたら男性が妊娠するという世界であっても、そのAVを笑えるかどうか考えて頂きたいです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 19:35
{% tweet 1193113451150761984 %}
> 自業自得とか言ってる人のホームを見に行ったら、双子ママがベビーカーでバスに乗車拒否されたニュースに対し、「ベビーカー様」「偏向報道」「真実を知りたい」とか書いてあって、色々察した。
自業自得とか言ってる人のホームを見に行ったら、双子ママがベビーカーでバスに乗車拒否されたニュースに対し、「ベビーカー様」「偏向報道」「真実を知りたい」とか書いてあって、色々察した。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 19:29
{% tweet 1193111549314887680 %}
> @Rockoc_p いじめ嫌悪はわからんでもないですが、給料無しで当然、子どもいようが関係ないというツイートしてるのは学生が多いのではないかと思ってます。家族を養うお金が無いということの意味がわからない年代。
@Rockoc_p いじめ嫌悪はわからんでもないですが、給料無しで当然、子どもいようが関係ないというツイートしてるのは学生が多いのではないかと思ってます。家族を養うお金が無いということの意味がわからない年代。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 19:22
{% tweet 1193109594723078144 %}
> 話は変わるんだけど、任意捜査に数ヶ月間応じても、その後に裁判所が勾留してくることあるじゃないですか。証拠隠滅したり逃げる人なら、とっくに隠滅して逃げてると思うんですよね。
話は変わるんだけど、任意捜査に数ヶ月間応じても、その後に裁判所が勾留してくることあるじゃないですか。証拠隠滅したり逃げる人なら、とっくに隠滅して逃げてると思うんですよね。
— TーTAKA(TGN54)2019-11-09 19:09
{% tweet 1193105622754971648 %}
> @Bibendum65 訴訟が多いですね…!! \n \n 私、訴訟してる件は、手持ち案件の1割以下です。たいてい。
@Bibendum65 訴訟が多いですね…!!
私、訴訟してる件は、手持ち案件の1割以下です。たいてい。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 18:58
{% tweet 1193104832854257664 %}
> @anagumakari 素晴らしい。 \n 何か報われた感じですね。
@anagumakari 素晴らしい。
何か報われた感じですね。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 18:55
{% tweet 1193104485968535552 %}
> 全く意味がわからない。 https://t.co/2SioSkFlKY
全く意味がわからない。 https://t.co/2SioSkFlKY
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 18:54
{% tweet 1193103728225579009 %}
> たとえどんな悪事を働いた人間だとしても「給料無し➕自主退職禁止➕自宅待機➕副業禁止」が許されると思う理由がわからん。
たとえどんな悪事を働いた人間だとしても「給料無し➕自主退職禁止➕自宅待機➕副業禁止」が許されると思う理由がわからん。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 18:51
{% tweet 1193102662864011264 %}
> 公務員に人権はないと思ってる人が一定数いることがよくわかった。 https://t.co/5Y2CDeyctr
公務員に人権はないと思ってる人が一定数いることがよくわかった。 https://t.co/5Y2CDeyctr
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 18:46
{% tweet 1193101871805693952 %}
> @applesukidayo データ下さいっていいます。 \n \n 持ってないと言われたら、泣く泣くデータ作ります。
@applesukidayo データ下さいっていいます。
持ってないと言われたら、泣く泣くデータ作ります。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 18:43
{% tweet 1193090247988408320 %}
> 自業自得だからどうでもいいというリプが多くて頭痛が痛い。 \n 一万歩譲って当人は自業自得だとして、当人に生計を依存してる家族は?子どもは? \n \n 公務員は副業禁止だって知ってるか? \n 家族全員食べるに事欠いて生活保護申請したとしても、やはり… https://t.co/VB5962CdaX
自業自得だからどうでもいいというリプが多くて頭痛が痛い。
一万歩譲って当人は自業自得だとして、当人に生計を依存してる家族は?子どもは?
公務員は副業禁止だって知ってるか?
家族全員食べるに事欠いて生活保護申請したとしても、やはり… https://t.co/VB5962CdaX
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 17:57
{% tweet 1193089428857614336 %}
> そんなことを言う人が???!!! \n 手作りして冷凍するだけで神だと思うけど。 \n (二人目以降は味噌汁の具材を細かく刻んで煮溶かして取り分け、大人には刻み野菜のポタージュ風味噌汁ばかり提供してた奴。) https://t.co/1wCkTMoGP6
そんなことを言う人が???!!!
手作りして冷凍するだけで神だと思うけど。
(二人目以降は味噌汁の具材を細かく刻んで煮溶かして取り分け、大人には刻み野菜のポタージュ風味噌汁ばかり提供してた奴。) https://t.co/1wCkTMoGP6
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 17:54
{% tweet 1193087993080270848 %}
> 公的書類に戸籍姓を書くのが辛くて辛くて、戸籍姓と名前の間にあえて広ーくスペースを空けて書いている。 \n 「曽我 麻有子」てな感じ。原姓だと「谷口麻有子」と詰めて書ける。 \n こんな細かいこと、夫は気付いていないだろう… https://t.co/lZwBvo1zFi
公的書類に戸籍姓を書くのが辛くて辛くて、戸籍姓と名前の間にあえて広ーくスペースを空けて書いている。
「曽我 麻有子」てな感じ。原姓だと「谷口麻有子」と詰めて書ける。
こんな細かいこと、夫は気付いていないだろう… https://t.co/lZwBvo1zFi
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 17:48
{% tweet 1193086610809577472 %}
> 旧姓使用に対し「公的書類以外は旧姓を使えばいい」などというのは「この問題について私は何一つ理解していません」と言っているのと同じこと。 \n 私達が求めているのはペンネームや芸名なんかじゃない。今までずっと使ってきた戸籍上の名前をこれからも自分の名前として使いたい、ただそれだけです。
旧姓使用に対し「公的書類以外は旧姓を使えばいい」などというのは「この問題について私は何一つ理解していません」と言っているのと同じこと。
私達が求めているのはペンネームや芸名なんかじゃない。今までずっと使ってきた戸籍上の名前をこれからも自分の名前として使いたい、ただそれだけです。
— にごりみず(Ek7m_Rpmz)2019-07-04 20:21
{% tweet 1193084922426052608 %}
> 夫について不満に思ってること。依頼者等に対し、妻だと紹介するとき「仕事では旧姓を使ってるんです」と言うこと。私は仕事のみならずプライベートでも子どもの学校関係でも、法律上どうしても戸籍姓を使わざるを得ない場合以外は原姓で通している。「仕事では」って何のためのエクスキューズやねん。
夫について不満に思ってること。依頼者等に対し、妻だと紹介するとき「仕事では旧姓を使ってるんです」と言うこと。私は仕事のみならずプライベートでも子どもの学校関係でも、法律上どうしても戸籍姓を使わざるを得ない場合以外は原姓で通している。「仕事では」って何のためのエクスキューズやねん。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 17:36
{% tweet 1193082940424458243 %}
> ちょっと信じがたいけど、そういう感覚の人がどんどん増えて、結婚を考えて初めて不合理に直面して、声をあげて、社会を変えてほしい。 https://t.co/eaarwv30Pq
ちょっと信じがたいけど、そういう感覚の人がどんどん増えて、結婚を考えて初めて不合理に直面して、声をあげて、社会を変えてほしい。 https://t.co/eaarwv30Pq
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 17:28
{% tweet 1193081623803133952 %}
> もちのろん。 https://t.co/sP5YCPgnIm
もちのろん。 https://t.co/sP5YCPgnIm
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 17:23
{% tweet 1193080525885280256 %}
> @mayukotaniguchi @Bibendum65 離婚相談を受けるとき、まず最初に本人と相手方と子供の生年月日を確認しますが、出産間隔が短い多産家庭だとそれだけで性的DVの可能性を念頭に置いて聞き取りを始めますね。
@mayukotaniguchi @Bibendum65 離婚相談を受けるとき、まず最初に本人と相手方と子供の生年月日を確認しますが、出産間隔が短い多産家庭だとそれだけで性的DVの可能性を念頭に置いて聞き取りを始めますね。
— ぽぽひと@ひとりじゃないよ。(popohito)2019-11-09 17:16
{% tweet 1193080308989476864 %}
> @takitaro2 ですので、本質的には、子の数というより、妊娠出産間隔の問題です。
@takitaro2 ですので、本質的には、子の数というより、妊娠出産間隔の問題です。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 17:18
{% tweet 1193079502412189697 %}
> @takitaro2 にも拘わらず、妊娠出産間隔が極めて短い場合、妻が夫に言いたいことを言える関係性でないのではないか、言っても聞いて貰えないのではないか、夫が妻の健康を気遣っていないのではないか、という疑いが生じます。
@takitaro2 にも拘わらず、妊娠出産間隔が極めて短い場合、妻が夫に言いたいことを言える関係性でないのではないか、言っても聞いて貰えないのではないか、夫が妻の健康を気遣っていないのではないか、という疑いが生じます。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 17:14
{% tweet 1193079019295494144 %}
> @takitaro2 出産後、病院で家族計画指導を受けますが、母体の回復、健康という観点から、次の子の妊娠までは一年以上空けたほうがよいと言われる筈です。また、上の子が一歳未満の時点で、次の子を今すぐ妊娠中したいと思う女性はそれほど多くないと思います(例外はあると思います。) \n 。
@takitaro2 出産後、病院で家族計画指導を受けますが、母体の回復、健康という観点から、次の子の妊娠までは一年以上空けたほうがよいと言われる筈です。また、上の子が一歳未満の時点で、次の子を今すぐ妊娠中したいと思う女性はそれほど多くないと思います(例外はあると思います。)
。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 17:12
{% tweet 1193051489939283969 %}
> @monobotto むしろ幸せといえる。 \n 当会における成年後見人の職務は、国選と同じ。 \n 無いにこしたことはないが、あれば誰かが受けねばならない。
@monobotto むしろ幸せといえる。
当会における成年後見人の職務は、国選と同じ。
無いにこしたことはないが、あれば誰かが受けねばならない。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 15:23
{% tweet 1193050452297826305 %}
> @takitaro2 特に、子が三人以上いて、出産間隔が短い(出産から次の子の妊娠までに一年空いていない。)場合、夫が避妊に非協力的なのではないかという現実的疑いが生じますので、性虐待の可能性を踏まえ慎重に聞き取りをします。
@takitaro2 特に、子が三人以上いて、出産間隔が短い(出産から次の子の妊娠までに一年空いていない。)場合、夫が避妊に非協力的なのではないかという現実的疑いが生じますので、性虐待の可能性を踏まえ慎重に聞き取りをします。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 15:19
{% tweet 1193048830238851077 %}
> @takitaro2 ❌多胎 \n ○多産 \n \n 失礼、タイプミスしました。多胎は関係ありません。
@takitaro2 ❌多胎
○多産
失礼、タイプミスしました。多胎は関係ありません。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 15:13
{% tweet 1193048536478126080 %}
> @takitaro2 多胎の家族の一部に、DVが隠れている場合があるということです。夫が避妊に非協力的で、望まぬ妊娠、育てる自信がない妊娠をさせられている場合があります。同じく、中絶回数が多い場合も要注意です。
@takitaro2 多胎の家族の一部に、DVが隠れている場合があるということです。夫が避妊に非協力的で、望まぬ妊娠、育てる自信がない妊娠をさせられている場合があります。同じく、中絶回数が多い場合も要注意です。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 15:11
{% tweet 1192991157648707584 %}
> 存在意義… https://t.co/2cDX8HCjTU
存在意義… https://t.co/2cDX8HCjTU
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 11:23
{% tweet 1192990391408066560 %}
> 少年漫画の性的描写が話題ですが \n 少女心に(嫌だなあ、でも漫画と現実は違うし)と思いながら流して育ってきた層が、母になって問題提起するようになったという話だと思うので、ジャンプを愛する男性には面白くない話でしょうが、頭ごなしに否定せず、少し一緒に考えてみて下さい…
少年漫画の性的描写が話題ですが
少女心に(嫌だなあ、でも漫画と現実は違うし)と思いながら流して育ってきた層が、母になって問題提起するようになったという話だと思うので、ジャンプを愛する男性には面白くない話でしょうが、頭ごなしに否定せず、少し一緒に考えてみて下さい…
— 望月志乃(shinoegg)2019-11-07 17:10
{% tweet 1192967932160012288 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:74(前日比:+13) \n フォローした数:1(前日比:+1) \n フォローされた数:3(前日比:-1) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:74(前日比:+13)
フォローした数:1(前日比:+1)
フォローされた数:3(前日比:-1)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 09:51
{% tweet 1192967931367325696 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:13(前日比:+6) \n RTした数:5(前日比:+3) \n RTされた数:9(前日比:-15) \n 送ったリプライ数:1(前日比:0) \n 受け取ったリプライ数:2(前日比:-6) \n いいねした数:25(前日比:+14)
mayukotaniguchi
ツイート数:13(前日比:+6)
RTした数:5(前日比:+3)
RTされた数:9(前日比:-15)
送ったリプライ数:1(前日比:0)
受け取ったリプライ数:2(前日比:-6)
いいねした数:25(前日比:+14)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 09:51
{% tweet 1192953464780816384 %}
> 審級ごとに受任してる代理人も多いだろうから、原審の委任状だけあっても、裁判所には受権の有無がわからないからではなかろうか。 \n なお、負け筋判決後に依頼者と連絡がつかなくなったりしたら、控訴審を受任するか否かに拘わらず、原審の代理人権… https://t.co/4rHeQPB7UP
審級ごとに受任してる代理人も多いだろうから、原審の委任状だけあっても、裁判所には受権の有無がわからないからではなかろうか。
なお、負け筋判決後に依頼者と連絡がつかなくなったりしたら、控訴審を受任するか否かに拘わらず、原審の代理人権… https://t.co/4rHeQPB7UP
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 08:54
{% tweet 1192921870653259776 %}
> そんなん動物虐待動画とか死体解体動画とかと同じくくりで良い。実際、人殺しに近いし。
そんなん動物虐待動画とか死体解体動画とかと同じくくりで良い。実際、人殺しに近いし。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 06:48
{% tweet 1192921219659530241 %}
> 笑えない https://t.co/p6xnfW3NyS
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 06:45
{% tweet 1192918556876234752 %}
> @YahooNewsTopics 辞めさせないし給料も払わないのはかなーり無理がある
@YahooNewsTopics 辞めさせないし給料も払わないのはかなーり無理がある
— 山田山はんさむ(jLCYsJbwfENsL22)2019-11-08 19:34
{% tweet 1192918390752497664 %}
> これに批判してる人って、じゃあ加害教員はどうやって食ってけばいいと思ってるんだろう。辞職できず、アルバイトもできず、給料もなく、いつ決まるかわからない処分を待たなきゃいけないんだよ? \n 扶養家族がいるかもしれず、住宅ローンや家賃の支… https://t.co/N9Uio38q0H
これに批判してる人って、じゃあ加害教員はどうやって食ってけばいいと思ってるんだろう。辞職できず、アルバイトもできず、給料もなく、いつ決まるかわからない処分を待たなきゃいけないんだよ?
扶養家族がいるかもしれず、住宅ローンや家賃の支… https://t.co/N9Uio38q0H
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 06:34
{% tweet 1192908866981220352 %}
> 相談予約の電話かけてきて、料金伝えると「え、無料じゃないんですか?ならいいです」という人が一定数いるけど、なんで無料だと思うんだろう? \n なお弊所は債務整理の初回相談は無料にしているが、そういう件ではない。
相談予約の電話かけてきて、料金伝えると「え、無料じゃないんですか?ならいいです」という人が一定数いるけど、なんで無料だと思うんだろう?
なお弊所は債務整理の初回相談は無料にしているが、そういう件ではない。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 05:56
{% tweet 1192907951641526272 %}
> この点、赤ちゃんポストをなるべく作らせまいとした政治家連中はマジで人殺しだと思ってるからな俺。
この点、赤ちゃんポストをなるべく作らせまいとした政治家連中はマジで人殺しだと思ってるからな俺。
— ystk(lawkus)2019-11-08 20:51
{% tweet 1192907552884834304 %}
> @dben82716007 求刑15年、判決14年ですね。なお福岡県
@dben82716007 求刑15年、判決14年ですね。なお福岡県
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 05:51
{% tweet 1192611909280755712 %}
> これなんかわかりやすいけど \n \n ・女性が主体的に性にオープンになるコト \n ・男性がオープンに女性を性的に消費するコト \n \n をゴッチャにしてる人が多いよな。 \n だから話が噛み合わない。 https://t.co/8cSZX5dJGQ
これなんかわかりやすいけど
・女性が主体的に性にオープンになるコト
・男性がオープンに女性を性的に消費するコト
をゴッチャにしてる人が多いよな。
だから話が噛み合わない。 https://t.co/8cSZX5dJGQ
— 桜野時生(TokioSakurano)2019-11-07 19:14
{% tweet 1192610745168494592 %}
> 残念な人の特徴は「困ってない」ということ。周りから見て明らかにヤバイのに本人は困ってない。困ってない人は助けられません。活躍してる人は何時も困ってますね。
残念な人の特徴は「困ってない」ということ。周りから見て明らかにヤバイのに本人は困ってない。困ってない人は助けられません。活躍してる人は何時も困ってますね。
— 山口周(shu_yamaguchi)2019-11-08 09:04
{% tweet 1192607723021426688 %}
> 飲み会の挨拶で必ず「料理を取り分けたり食器を片付けてもギャラは発生しないよ!自分のことは自分でね!唐揚げにレモンは一声かけてから!無礼講でも無礼はダメだし、ハラスメントはもっとダメ!節度を守って全力で楽しみましょう!ではカンパーイ!!」と部長が言ってくれるの、何気にありがたいわ。
飲み会の挨拶で必ず「料理を取り分けたり食器を片付けてもギャラは発生しないよ!自分のことは自分でね!唐揚げにレモンは一声かけてから!無礼講でも無礼はダメだし、ハラスメントはもっとダメ!節度を守って全力で楽しみましょう!ではカンパーイ!!」と部長が言ってくれるの、何気にありがたいわ。
— 茉莉花べにこ(beniko71)2019-11-02 11:37
{% tweet 1192605426581266432 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:61(前日比:-85) \n フォローした数:0(前日比:-1) \n フォローされた数:4(前日比:+1) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:61(前日比:-85)
フォローした数:0(前日比:-1)
フォローされた数:4(前日比:+1)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-08 09:51
{% tweet 1192605425801158656 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:7(前日比:-21) \n RTした数:2(前日比:-2) \n RTされた数:24(前日比:-12) \n 送ったリプライ数:1(前日比:-14) \n 受け取ったリプライ数:8(前日比:-11) \n いいねした数:11(前日比:-11)
mayukotaniguchi
ツイート数:7(前日比:-21)
RTした数:2(前日比:-2)
RTされた数:24(前日比:-12)
送ったリプライ数:1(前日比:-14)
受け取ったリプライ数:8(前日比:-11)
いいねした数:11(前日比:-11)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-08 09:51
{% tweet 1192602967293038592 %}
> 本を買う者は、いずれ本を積むようになる。
本を買う者は、いずれ本を積むようになる。
— Watanabe(nabe1975)2019-11-07 18:16
{% tweet 1192439261431156736 %}
> 多産DV、弁護士にとっては肌感覚で理解できると思うけど、もし知らないなら理解しておいてほしい…。
多産DV、弁護士にとっては肌感覚で理解できると思うけど、もし知らないなら理解しておいてほしい…。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 22:50
{% tweet 1192438101718650885 %}
> @momongu 弁護士ナメてるからです。自分の方が頭がいいから何とでもなると思ってるのです。よくいるタイプです。
@momongu 弁護士ナメてるからです。自分の方が頭がいいから何とでもなると思ってるのです。よくいるタイプです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 22:46
{% tweet 1192426868739207173 %}
> 避妊せず妻をレイプして、子どもが増えたら児童手当をもってパチンコ行く、流産したら保険金握ってパチンコ行く、そんなクソのような男がこの世の中にはいるのですよ
避妊せず妻をレイプして、子どもが増えたら児童手当をもってパチンコ行く、流産したら保険金握ってパチンコ行く、そんなクソのような男がこの世の中にはいるのですよ
— KURODA takashi(kitaguni_b)2019-11-07 21:54
{% tweet 1192412704545202177 %}
> >「未婚での出産を助長する」 \n \n ①法律婚をせずに出産することの何が悪いの?私の妹夫婦は改姓が嫌で事実婚を選択したが、親族郎党皆、妹夫婦は婚姻していると認識しているが。 \n ②「寡婦(寡夫)控除があるから法律婚せずに出産してもいいや」と… https://t.co/QAkptPmdIl
>「未婚での出産を助長する」
①法律婚をせずに出産することの何が悪いの?私の妹夫婦は改姓が嫌で事実婚を選択したが、親族郎党皆、妹夫婦は婚姻していると認識しているが。
②「寡婦(寡夫)控除があるから法律婚せずに出産してもいいや」と… https://t.co/QAkptPmdIl
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 21:05
{% tweet 1192242546635726849 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:146(前日比:+103) \n フォローした数:1(前日比:+2) \n フォローされた数:3(前日比:+2) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:146(前日比:+103)
フォローした数:1(前日比:+2)
フォローされた数:3(前日比:+2)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 09:49
{% tweet 1192242545863970816 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:28(前日比:+18) \n RTした数:4(前日比:+3) \n RTされた数:36(前日比:+25) \n 送ったリプライ数:15(前日比:+10) \n 受け取ったリプライ数:19(前日比:+18) \n いいねした数:22(前日比:+13)
mayukotaniguchi
ツイート数:28(前日比:+18)
RTした数:4(前日比:+3)
RTされた数:36(前日比:+25)
送ったリプライ数:15(前日比:+10)
受け取ったリプライ数:19(前日比:+18)
いいねした数:22(前日比:+13)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 09:49
{% tweet 1192230087657050112 %}
> ローができてからの状況は不知ですが、昔は旧試を3年で合格して法学部首席で卒業するような天才がそのまま助手として大学に残るっていうパターンだったはずですね。 https://t.co/dWZ4HYOHb2
ローができてからの状況は不知ですが、昔は旧試を3年で合格して法学部首席で卒業するような天才がそのまま助手として大学に残るっていうパターンだったはずですね。 https://t.co/dWZ4HYOHb2
— Yoshi(ysaksmz)2019-11-07 02:24
{% tweet 1192127460613050368 %}
> @Lineko4 ほぼ常に虐待しつつ、たまに優しくすることを繰り返すことで相手を精神的に支配することが異常に上手な人って男女問わずいます。たぶん意識せずにやってる。
@Lineko4 ほぼ常に虐待しつつ、たまに優しくすることを繰り返すことで相手を精神的に支配することが異常に上手な人って男女問わずいます。たぶん意識せずにやってる。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 02:11
{% tweet 1192126075892989953 %}
> 一般論として、法学者として食っていくより、弁護士として食っていくほうがはるかに容易ですよね。 https://t.co/zBVBrvuGab
一般論として、法学者として食っていくより、弁護士として食っていくほうがはるかに容易ですよね。 https://t.co/zBVBrvuGab
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 02:06
{% tweet 1192124912166559745 %}
> 裁判所って案外柔軟なんです。他の官庁よりだいぶ柔軟だと思います。 \n 法律の解釈をする官庁なので「ルールはルールだから守らなくてはならない」という硬直的な発想をしません。外形的に禁止されている行為であっても、ルールの趣旨に遡り、その行… https://t.co/L5p8sdPw3e
裁判所って案外柔軟なんです。他の官庁よりだいぶ柔軟だと思います。
法律の解釈をする官庁なので「ルールはルールだから守らなくてはならない」という硬直的な発想をしません。外形的に禁止されている行為であっても、ルールの趣旨に遡り、その行… https://t.co/L5p8sdPw3e
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 02:01
{% tweet 1192123296076062721 %}
> @momongu 本職のヤクザは、弁護士にそれなりの敬意を持って振る舞います。法律の力を知っているからです。アマチュアヤクザは、法律なんていくらでも逃れられると思っています。当然、法律家に対する敬意もありません。依頼するという発想もありません。呪術医みたいな もんです。
@momongu 本職のヤクザは、弁護士にそれなりの敬意を持って振る舞います。法律の力を知っているからです。アマチュアヤクザは、法律なんていくらでも逃れられると思っています。当然、法律家に対する敬意もありません。依頼するという発想もありません。呪術医みたいな もんです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 01:55
{% tweet 1192122247911071744 %}
> @honjitsunoippai 大抵の裁判官は横暴ではないです。弁護士10数年目ですが、真に横暴だと感じた裁判官は1人しかいません。
@honjitsunoippai 大抵の裁判官は横暴ではないです。弁護士10数年目ですが、真に横暴だと感じた裁判官は1人しかいません。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 01:51
{% tweet 1192116814462930944 %}
> @honjitsunoippai 医大生が手術室で見学してたとして、その医大生が嵌めてた腕時計のアラームが手術中に鳴ったとしたら、多分その人つまみ出されますよね。そういう話です。
@honjitsunoippai 医大生が手術室で見学してたとして、その医大生が嵌めてた腕時計のアラームが手術中に鳴ったとしたら、多分その人つまみ出されますよね。そういう話です。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 01:29
{% tweet 1192115944270647296 %}
> @honjitsunoippai そうです。傍聴人は傍観者なので、裁判の邪魔をしてはいけません。大事な場面で傍聴席から携帯が鳴ったりしたら、法曹三者全員激怒します。
@honjitsunoippai そうです。傍聴人は傍観者なので、裁判の邪魔をしてはいけません。大事な場面で傍聴席から携帯が鳴ったりしたら、法曹三者全員激怒します。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 01:26
{% tweet 1192114677561454592 %}
> 離婚相談受けてて「なんでそんな人と結婚したの?」と常に思ってますが、それは禁句です。同じような感覚を医療従事者にも抱いてほしいと思います。 https://t.co/reiFAw4xCc
離婚相談受けてて「なんでそんな人と結婚したの?」と常に思ってますが、それは禁句です。同じような感覚を医療従事者にも抱いてほしいと思います。 https://t.co/reiFAw4xCc
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 01:21
{% tweet 1192114001825525760 %}
> @KobaKobauro 先生少し違うかと。 \n 性被害や様々な問題を持つ方の場合、相手に頼めない。頼むと機嫌を損ね暴力が待っている。 \n という環境の方も居るかと思います。医療従事者の場合、その辺りも考慮して宜しいのかなと感じます。
@KobaKobauro 先生少し違うかと。
性被害や様々な問題を持つ方の場合、相手に頼めない。頼むと機嫌を損ね暴力が待っている。
という環境の方も居るかと思います。医療従事者の場合、その辺りも考慮して宜しいのかなと感じます。
— そふぁー@UC(microbi0723sof)2019-11-06 13:35
{% tweet 1192113034518417408 %}
> @ryouheitakaki 和解の席上で依頼者に最終の意思確認とか、スケジュール帳忘れて事務所に電話かけるとか普通にあるので、電話切る発想は無いです。まあ弁護士で電源オフしてる \n 人はいないと思いますが、傍聴人に対するルールとして… https://t.co/TpSweKt0Ig
@ryouheitakaki 和解の席上で依頼者に最終の意思確認とか、スケジュール帳忘れて事務所に電話かけるとか普通にあるので、電話切る発想は無いです。まあ弁護士で電源オフしてる
人はいないと思いますが、傍聴人に対するルールとして… https://t.co/TpSweKt0Ig
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 01:14
0 件のコメント:
コメントを投稿