基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-11-11 12:18から199件:最新2019-11-17 01:11という範囲(5日12時間53分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1195586740976640001 %}
> 霞さんが引用している判決公開の基準は、最高裁の事務連絡です。岡口舌禍事件を契機に、いくつかのルートで公開されているものです(舌禍事件当時は非公開だった)。 \n \n 事務連絡は、内部的な通達に過ぎず、国民にとっては何の規範的効力もない。裁… https://t.co/AhmscrkLpa
霞さんが引用している判決公開の基準は、最高裁の事務連絡です。岡口舌禍事件を契機に、いくつかのルートで公開されているものです(舌禍事件当時は非公開だった)。
事務連絡は、内部的な通達に過ぎず、国民にとっては何の規範的効力もない。裁… https://t.co/AhmscrkLpa
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-16 15:17
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)のプロフィール情報(2019年11月17日02時27分00秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)
[screen_name]ユーザ名:kyoshimine
位置情報:
ユーザ説明:
東京の弁護士(58期、第一東京弁護士会所属)。経済学部出身。千葉県市川市出身。【趣味】スキー、日本酒、読書(中毒)【興味ある分野】医事法(医療情報法、医学研究法、ヘルステック、応招義務)、統計的・経済学的証拠、デリバティブ、デジタル・フォレンジックス、裁判のIT化、リーガルテック、刑事弁護【物欲】カメラレンズ、靴
ユーザのフォロワー数:5868
ユーザのフォロー数:1197
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-10-03 09:15:08 UTC
ユーザの投稿ツイート数:28897
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1195736123600846848 %}
> 法律の話ではなく倫理の話をしているのに、何でも法律の話にして論破できるようにするのは弁護士の詭弁だ、とか言って怒られそうだな。 https://t.co/bEa9l6k3uv
法律の話ではなく倫理の話をしているのに、何でも法律の話にして論破できるようにするのは弁護士の詭弁だ、とか言って怒られそうだな。 https://t.co/bEa9l6k3uv
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-17 01:11
{% tweet 1195733129647931392 %}
> 取締役といっても、社外取締役ですよね、これ。 \n \n 取締役会のメンバーとして経営の合理性・コンプライアンスをチェックするのが主なお仕事で、実際の業務の執行には関わらない。 https://t.co/zjndhz8SWb
取締役といっても、社外取締役ですよね、これ。
取締役会のメンバーとして経営の合理性・コンプライアンスをチェックするのが主なお仕事で、実際の業務の執行には関わらない。 https://t.co/zjndhz8SWb
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-17 00:59
{% tweet 1195720179696619521 %}
> おっしゃる通りです。 \n あと他者が強要するものでもありません。宇崎ちゃんは自分の心であそこに出たわけでもあの服をきたわけでもないですよね。必ずそこに他者がいる。その表現を献血という公共性の高い場所で使うことへの批判です。 https://t.co/jShjkVn5iS
おっしゃる通りです。
あと他者が強要するものでもありません。宇崎ちゃんは自分の心であそこに出たわけでもあの服をきたわけでもないですよね。必ずそこに他者がいる。その表現を献血という公共性の高い場所で使うことへの批判です。 https://t.co/jShjkVn5iS
— 石川優実@#KuToo署名中👞👠(ishikawa_yumi)2019-11-15 19:45
{% tweet 1195718926514053120 %}
> @mcranagalle これなんかは無茶苦茶でしたね。 \n 私、刑事罰アリと勘違いしてしまったんですが、さすがに刑罰法規ならこんな無茶苦茶なのは通らないのではないかと思います。 \n https://t.co/czZVnlbA3U
@mcranagalle これなんかは無茶苦茶でしたね。
私、刑事罰アリと勘違いしてしまったんですが、さすがに刑罰法規ならこんな無茶苦茶なのは通らないのではないかと思います。
https://t.co/czZVnlbA3U
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-17 00:03
{% tweet 1195717794316161025 %}
> @mcranagalle 刑事罰がある条項については、一応、検察官が事前に見ることになっているはずで、そんなに無茶苦茶にはならないはず。 \n それ以外は……。
@mcranagalle 刑事罰がある条項については、一応、検察官が事前に見ることになっているはずで、そんなに無茶苦茶にはならないはず。
それ以外は……。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-16 23:58
{% tweet 1195715456310530049 %}
> @mcranagalle マニアックな分野なので、なかなか問題意識が共有されません。
@mcranagalle マニアックな分野なので、なかなか問題意識が共有されません。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-16 23:49
{% tweet 1195714326612471810 %}
> 【声明】沢尻エリカさんの逮捕に対するERA声明 | 芸能人の権利を守る 日本エンターテイナーライツ協会 https://t.co/pfhJNlATuB
【声明】沢尻エリカさんの逮捕に対するERA声明 | 芸能人の権利を守る 日本エンターテイナーライツ協会 https://t.co/pfhJNlATuB
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-16 23:44
{% tweet 1195712568603500545 %}
> @tadahisagomiizu 少なくとも医療関連分野では「倫理」という言葉は、強い強制力のある職業倫理を指し(場合によっては法律より強い)、歴史的な議論の蓄積もあります。 \n \n 「私がこうした方がいいと思う」レベルの話を「倫理」の… https://t.co/XwbefWTDtM
@tadahisagomiizu 少なくとも医療関連分野では「倫理」という言葉は、強い強制力のある職業倫理を指し(場合によっては法律より強い)、歴史的な議論の蓄積もあります。
「私がこうした方がいいと思う」レベルの話を「倫理」の… https://t.co/XwbefWTDtM
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-16 23:37
{% tweet 1195703784057425920 %}
> @mcranagalle 個人情報については、ルールを統一しないとというのは議論されています。ただ、実現するかどうかは、まだ分かりません。 \n 医療機関の情報連携に支障が生じており、本当に人の生死にかかわる問題です。
@mcranagalle 個人情報については、ルールを統一しないとというのは議論されています。ただ、実現するかどうかは、まだ分かりません。
医療機関の情報連携に支障が生じており、本当に人の生死にかかわる問題です。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-16 23:02
{% tweet 1195701764441272320 %}
> もう一つ例を挙げると暴力団排除条例ですね。 \n たぶん警察主導だと思うのですが、各県で条例を作って、暴力団その他と契約するなって民間事業者に圧力をかけた。取締の強化なら(特に民間を規制するなら)国会で法律を通すのが筋で、こんなの単なる… https://t.co/4LibwLLqYZ
もう一つ例を挙げると暴力団排除条例ですね。
たぶん警察主導だと思うのですが、各県で条例を作って、暴力団その他と契約するなって民間事業者に圧力をかけた。取締の強化なら(特に民間を規制するなら)国会で法律を通すのが筋で、こんなの単なる… https://t.co/4LibwLLqYZ
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-16 22:54
{% tweet 1195695493503827968 %}
> 個人情報保護条例二千個問題というのがありましてね、各地方自治体が個人情報保護条例をバラバラに作るもんで、専門家さえルール把握が困難になって、適切な情報の保護・利用が困難になっているんですよ。 \n \n バラバラにルール作ってる条例を無批判… https://t.co/tPhDtf7Ili
個人情報保護条例二千個問題というのがありましてね、各地方自治体が個人情報保護条例をバラバラに作るもんで、専門家さえルール把握が困難になって、適切な情報の保護・利用が困難になっているんですよ。
バラバラにルール作ってる条例を無批判… https://t.co/tPhDtf7Ili
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-16 22:29
{% tweet 1195694361402458112 %}
> 「各地の男女共同参画推進条例にて……規定がある」といっても、市区町村レベルで条例制定しているのは37%に過ぎない。 \n https://t.co/NYDpupMrkr \n \n また、表現を制限する条項がない条例が相当あることは、arima先… https://t.co/KwzsCHS5Xy
「各地の男女共同参画推進条例にて……規定がある」といっても、市区町村レベルで条例制定しているのは37%に過ぎない。
https://t.co/NYDpupMrkr
また、表現を制限する条項がない条例が相当あることは、arima先… https://t.co/KwzsCHS5Xy
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-16 22:25
{% tweet 1195686789748424704 %}
> @kumaemon9 育ち真逆ということはないと思いますが……。 \n \n 動機は自分でもよく分かりませんが、やはり医療系の領域を思慮なく踏む荒らされていることへの反発ですかねぇ……。キズナアイとかそこらへんは、特に発言していませんでした。
@kumaemon9 育ち真逆ということはないと思いますが……。
動機は自分でもよく分かりませんが、やはり医療系の領域を思慮なく踏む荒らされていることへの反発ですかねぇ……。キズナアイとかそこらへんは、特に発言していませんでした。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-16 21:55
{% tweet 1195674737575219200 %}
> @marmarma9999 石川さんが出た対談イベント
@marmarma9999 石川さんが出た対談イベント
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-16 21:07
{% tweet 1195662853161676800 %}
> @marmarma9999 @kasumi_shiro ちなみに久留米支部無罪判決の毎日新聞の報道が煽動的だったことについては、ちょっとこちらに書きました。 \n https://t.co/bNro8THt0A
@marmarma9999 @kasumi_shiro ちなみに久留米支部無罪判決の毎日新聞の報道が煽動的だったことについては、ちょっとこちらに書きました。
https://t.co/bNro8THt0A
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-16 20:20
{% tweet 1195650821288951809 %}
> @kasumi_shiro @marmarma9999 メディアに配布された無罪事件の「判決要旨」は、匿名化されている程度で、ほとんど判決書そのものでした。
@kasumi_shiro @marmarma9999 メディアに配布された無罪事件の「判決要旨」は、匿名化されている程度で、ほとんど判決書そのものでした。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-16 19:32
{% tweet 1195639373393326081 %}
> 明日だと勘違いしていました。残念無念。 \n #これフェミ
明日だと勘違いしていました。残念無念。
#これフェミ
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-16 18:46
{% tweet 1195637290606837761 %}
> @kibokanazawa 私は太田弁護士を真面目に正面から批判しているのであって、何を「嘲笑」と捉えているのか不思議です。 \n \n また、「女性」だから批判しているわけではないですよ。弁護士としておかしな言動だから批判したのであって、男女は関係ありません。
@kibokanazawa 私は太田弁護士を真面目に正面から批判しているのであって、何を「嘲笑」と捉えているのか不思議です。
また、「女性」だから批判しているわけではないですよ。弁護士としておかしな言動だから批判したのであって、男女は関係ありません。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-16 18:38
{% tweet 1195597658871623680 %}
> 内規の相当性を留保するTweetが別であったので、ちょっと言い過ぎでした。ごめんなさい。 \n https://t.co/ViNR1dsJb4 \n \n しかし「担当者がこの例外要件の適否の判断を誤った」という表現には引っかかりました。 \n 現に知… https://t.co/2xJR8w0L7o
内規の相当性を留保するTweetが別であったので、ちょっと言い過ぎでした。ごめんなさい。
https://t.co/ViNR1dsJb4
しかし「担当者がこの例外要件の適否の判断を誤った」という表現には引っかかりました。
現に知… https://t.co/2xJR8w0L7o
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-16 16:01
{% tweet 1195592097937539073 %}
> 判決の公開範囲は、国民の重大な関心事なのに、公開されず、存在さえ知られていない事務連絡で(ウェブ公開についてとはいえ)ルールを決めてしまうのは、好ましくないやり方だった。 \n 裁判のIT化の方針が決まっても積極的な議論はなされず、結局… https://t.co/YaCVrVn7hN
判決の公開範囲は、国民の重大な関心事なのに、公開されず、存在さえ知られていない事務連絡で(ウェブ公開についてとはいえ)ルールを決めてしまうのは、好ましくないやり方だった。
裁判のIT化の方針が決まっても積極的な議論はなされず、結局… https://t.co/YaCVrVn7hN
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-16 15:39
{% tweet 1195590405972086784 %}
> 司法制度改革審議会意見書(2001) \n 「判例情報の提供により、裁判所による紛争解決の先例・基準を広く国民に示すことは、司法の国民に対する透明性を向上させ、説明責任を明確化するというにとどまらず、紛争の予防・早期解決にも資するもので… https://t.co/8iyw8XDDIr
司法制度改革審議会意見書(2001)
「判例情報の提供により、裁判所による紛争解決の先例・基準を広く国民に示すことは、司法の国民に対する透明性を向上させ、説明責任を明確化するというにとどまらず、紛争の予防・早期解決にも資するもので… https://t.co/8iyw8XDDIr
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-16 15:32
{% tweet 1195589948117667840 %}
> この最高裁事務連絡は、判決のウェブ公開の趣旨は社会の関心に応える「速報性」であるとしている。 \n \n しかし、判決のウェブ公開は、紛争解決の基準を国民に示して、透明性を確保し、紛争の予防、早期解決に資するためのものだったはずだ。 \n 興味本… https://t.co/Gk46sJ8D7G
この最高裁事務連絡は、判決のウェブ公開の趣旨は社会の関心に応える「速報性」であるとしている。
しかし、判決のウェブ公開は、紛争解決の基準を国民に示して、透明性を確保し、紛争の予防、早期解決に資するためのものだったはずだ。
興味本… https://t.co/Gk46sJ8D7G
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-16 15:30
{% tweet 1195587702516699136 %}
> 役所の中にいると、どうしてもこの手の行政通達文書を墨守する精神性が染みついてしまいがち。裁判官といえどもその通弊は免れないのかという感じがする。 \n \n 民間団体の広報を問題視するのに、的外れな埼玉県のガイドライン持ち出したりするのは、… https://t.co/K1rj7xaiiP
役所の中にいると、どうしてもこの手の行政通達文書を墨守する精神性が染みついてしまいがち。裁判官といえどもその通弊は免れないのかという感じがする。
民間団体の広報を問題視するのに、的外れな埼玉県のガイドライン持ち出したりするのは、… https://t.co/K1rj7xaiiP
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-16 15:21
{% tweet 1195586740976640001 %}
> 霞さんが引用している判決公開の基準は、最高裁の事務連絡です。岡口舌禍事件を契機に、いくつかのルートで公開されているものです(舌禍事件当時は非公開だった)。 \n \n 事務連絡は、内部的な通達に過ぎず、国民にとっては何の規範的効力もない。裁… https://t.co/AhmscrkLpa
霞さんが引用している判決公開の基準は、最高裁の事務連絡です。岡口舌禍事件を契機に、いくつかのルートで公開されているものです(舌禍事件当時は非公開だった)。
事務連絡は、内部的な通達に過ぎず、国民にとっては何の規範的効力もない。裁… https://t.co/AhmscrkLpa
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-16 15:17
{% tweet 1195584318581571584 %}
> 政治問題にするのはいいけど、ホテルに迷惑かけないで。商売してるだけなんだから。 https://t.co/4ptP4lCh1c
政治問題にするのはいいけど、ホテルに迷惑かけないで。商売してるだけなんだから。 https://t.co/4ptP4lCh1c
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-16 15:08
{% tweet 1195582508647084032 %}
> 無理な擁護のために、判決公開に批判を向けるというのは、おかしな話。
無理な擁護のために、判決公開に批判を向けるというのは、おかしな話。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-16 15:00
{% tweet 1195582240513617921 %}
> これを全く別の話と位置付ける感覚は、おかしいですね。役所的には形式的には間違っていないが。 https://t.co/n2ZyYuoNcu
これを全く別の話と位置付ける感覚は、おかしいですね。役所的には形式的には間違っていないが。 https://t.co/n2ZyYuoNcu
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-16 14:59
{% tweet 1195567608256327680 %}
> 「貼っただけ」ではなく、遺族の心情を傷つけるコメントをつけてリンクした。 \n 判決書の公開自体は、批判されるべきことではなかったと思う。(最高裁の事務連絡には反していたが、性犯罪は一律ウェブ公開しないという基準は不当だし、非公開の内規… https://t.co/uBLmLC0rmZ
「貼っただけ」ではなく、遺族の心情を傷つけるコメントをつけてリンクした。
判決書の公開自体は、批判されるべきことではなかったと思う。(最高裁の事務連絡には反していたが、性犯罪は一律ウェブ公開しないという基準は不当だし、非公開の内規… https://t.co/uBLmLC0rmZ
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-16 14:01
{% tweet 1195318438081650690 %}
> @tk_takamura そこをいうなら、かなり周到に準備しないと
@tk_takamura そこをいうなら、かなり周到に準備しないと
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-15 21:31
{% tweet 1195316025819983874 %}
> @tk_takamura 区の条例にありますよ。ないのもあるけど。
@tk_takamura 区の条例にありますよ。ないのもあるけど。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-15 21:22
{% tweet 1195262543154966530 %}
> @UToPJIQNIJcboon ほんまですか? \n 確かに厳密な関係を示すのはなかなか難しい面もあるのですが。
@UToPJIQNIJcboon ほんまですか?
確かに厳密な関係を示すのはなかなか難しい面もあるのですが。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-15 17:49
{% tweet 1195257428863905792 %}
> しゃれにならない…… https://t.co/18Qx259cnk
しゃれにならない…… https://t.co/18Qx259cnk
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-15 17:29
{% tweet 1195242176050954240 %}
> @marmarma9999 ヤメテ!
@marmarma9999 ヤメテ!
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-15 16:28
{% tweet 1195224837385416705 %}
> 男子園児が同じ園の女子園児に性加害をするような時代。 \n まだ生まれて数年の子に「女子の生殖器がどこにあってどうなっているか」を教え「生殖器に何かを挿入する」行為を教え、それを遊びとして実行させているのは何なのか。 \n その根源の一つに「宇崎ちゃん」もある。
男子園児が同じ園の女子園児に性加害をするような時代。
まだ生まれて数年の子に「女子の生殖器がどこにあってどうなっているか」を教え「生殖器に何かを挿入する」行為を教え、それを遊びとして実行させているのは何なのか。
その根源の一つに「宇崎ちゃん」もある。
— 金沢希望(kibokanazawa)2019-11-15 13:29
{% tweet 1195213622047150080 %}
> @tamagotoji_egg @sinkurou 余計なことを申し上げました。失礼いたしました。
@tamagotoji_egg @sinkurou 余計なことを申し上げました。失礼いたしました。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-15 14:35
{% tweet 1195209172914069505 %}
> @tamagotoji_egg @sinkurou なるほど。 \n ちょっと誤解が流れているというところですね。
@tamagotoji_egg @sinkurou なるほど。
ちょっと誤解が流れているというところですね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-15 14:17
{% tweet 1195179681638600704 %}
> @tamagotoji_egg @sinkurou 中高年は、順次、血をもらう側に回るんですよ。
@tamagotoji_egg @sinkurou 中高年は、順次、血をもらう側に回るんですよ。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-15 12:20
{% tweet 1195179160374669312 %}
> @kibokanazawa 金沢さん、私は元ツイートで、台風があったのに献血が大幅増えたことを喜び、さらに継続的な支援がなされるといいなと言ったに過ぎませんよ。 \n \n それに対して、性被害を促進していいのかなどと言って、根ほり葉ほり質… https://t.co/WVNvnpdvM6
@kibokanazawa 金沢さん、私は元ツイートで、台風があったのに献血が大幅増えたことを喜び、さらに継続的な支援がなされるといいなと言ったに過ぎませんよ。
それに対して、性被害を促進していいのかなどと言って、根ほり葉ほり質… https://t.co/WVNvnpdvM6
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-15 12:18
{% tweet 1195175325841252352 %}
> @kibokanazawa 将来であっても宇崎ちゃんポスターを排斥する合理的理由はないと考えますが、現実問題としては、全く同じポスターを使うことはないと思います。
@kibokanazawa 将来であっても宇崎ちゃんポスターを排斥する合理的理由はないと考えますが、現実問題としては、全く同じポスターを使うことはないと思います。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-15 12:02
{% tweet 1195174566613508096 %}
> @tamagotoji_egg @sinkurou そうじゃなくて、高齢化の進行を考えると、今のうちに若年層を増やしとかないと将来きつくなる、ということです。 \n 若年層をターゲットに広報することは、政府の方針に明記されてます。
@tamagotoji_egg @sinkurou そうじゃなくて、高齢化の進行を考えると、今のうちに若年層を増やしとかないと将来きつくなる、ということです。
若年層をターゲットに広報することは、政府の方針に明記されてます。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-15 11:59
{% tweet 1195172358299901952 %}
> @kibokanazawa 宇崎ちゃんポスターの排斥には合理的理由はないと、今のところ考えています。
@kibokanazawa 宇崎ちゃんポスターの排斥には合理的理由はないと、今のところ考えています。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-15 11:51
{% tweet 1195171222767620096 %}
> @kibokanazawa 合理的な理由なく、日赤の広報手段を制限するべきではない \n 日赤は目的(血液の安全性、安定供給、献血者保護)の達成のために最善を尽くすべき \n \n というのが、私の意見です。
@kibokanazawa 合理的な理由なく、日赤の広報手段を制限するべきではない
日赤は目的(血液の安全性、安定供給、献血者保護)の達成のために最善を尽くすべき
というのが、私の意見です。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-15 11:46
{% tweet 1195169055021207552 %}
> @kibokanazawa 2つの問いとはなんですか?
@kibokanazawa 2つの問いとはなんですか?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-15 11:38
{% tweet 1195168013395230721 %}
> @kibokanazawa こちらのツリーもご参照ください。 \n https://t.co/KXoTMlx4qY
@kibokanazawa こちらのツリーもご参照ください。
https://t.co/KXoTMlx4qY
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-15 11:33
{% tweet 1195167925675520000 %}
> @kibokanazawa 前年同月比をみていますから、季節性は関係ないのでは? \n \n 私がグラフを引用して何を言ったのか、念のため貼り付けておきますね。 \n https://t.co/FXDGtgImhA
@kibokanazawa 前年同月比をみていますから、季節性は関係ないのでは?
私がグラフを引用して何を言ったのか、念のため貼り付けておきますね。
https://t.co/FXDGtgImhA
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-15 11:33
{% tweet 1195166761164787712 %}
> @kibokanazawa 聞いたことのない定義ですね。 \n \n 宇崎ちゃんを採用した理由を検証する必要がある、に対する私のコメントを \n \n 「宇崎ちゃんポスターで献血が増えている」 \n 「宇崎ちゃんポスターは性被害を助長しない」 \n \n という別の… https://t.co/qGU6gp7OgJ
@kibokanazawa 聞いたことのない定義ですね。
宇崎ちゃんを採用した理由を検証する必要がある、に対する私のコメントを
「宇崎ちゃんポスターで献血が増えている」
「宇崎ちゃんポスターは性被害を助長しない」
という別の… https://t.co/qGU6gp7OgJ
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-15 11:28
{% tweet 1195164777691041792 %}
> @kibokanazawa これを印象操作と考えないんですね。
@kibokanazawa これを印象操作と考えないんですね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-15 11:21
{% tweet 1195164272071831552 %}
> @kibokanazawa へんな印象操作はやめてください。 \n \n このTweetは、宇崎ちゃんを採用した理由を検証する必要があるという貴殿の意見に対するコメントです。
@kibokanazawa へんな印象操作はやめてください。
このTweetは、宇崎ちゃんを採用した理由を検証する必要があるという貴殿の意見に対するコメントです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-15 11:19
{% tweet 1195163766247149568 %}
> @kibokanazawa 私が引用したTweetにリンクがありますが、データは日赤のウェブサイトで公開されています。 \n https://t.co/F2rdGAWWlA \n \n 10月のデータを見て、「増えたんだな」と思った次第です。
@kibokanazawa 私が引用したTweetにリンクがありますが、データは日赤のウェブサイトで公開されています。
https://t.co/F2rdGAWWlA
10月のデータを見て、「増えたんだな」と思った次第です。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-15 11:17
{% tweet 1195161808761344000 %}
> @kibokanazawa よくわかりませんが、どうぞ検証なさってください。
@kibokanazawa よくわかりませんが、どうぞ検証なさってください。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-15 11:09
{% tweet 1195159919692939265 %}
> @kibokanazawa 事実というより、貴殿の考えですね。
@kibokanazawa 事実というより、貴殿の考えですね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-15 11:01
{% tweet 1195152583565774849 %}
> @kibokanazawa 「一過性ではなく、さらに継続的に支援が増えてくれると嬉しいですね。」というTweetを読んで、なぜ「将来はどうでもいい」と解釈するのでしょうか? \n \n また、私は、宇崎ちゃん献血ポスターが、性被害を促進するものとは考えておりません。
@kibokanazawa 「一過性ではなく、さらに継続的に支援が増えてくれると嬉しいですね。」というTweetを読んで、なぜ「将来はどうでもいい」と解釈するのでしょうか?
また、私は、宇崎ちゃん献血ポスターが、性被害を促進するものとは考えておりません。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-15 10:32
{% tweet 1195144541067763712 %}
> #宇崎ちゃんで献血行って来た のハッシュタグ、まだ結構報告がありますね。 \n 一過性ではなく、さらに継続的に支援が増えてくれると嬉しいですね。 \n \n https://t.co/k1RCSxWOr0
#宇崎ちゃんで献血行って来た のハッシュタグ、まだ結構報告がありますね。
一過性ではなく、さらに継続的に支援が増えてくれると嬉しいですね。
https://t.co/k1RCSxWOr0
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-15 10:00
{% tweet 1195120856093143040 %}
> 性犯罪に関する問題、以下の3つには共通点があります。 \n \n ・性交同意年齢が13歳と低めになっていること \n \n ・盗撮の処罰範囲が狭く(一部は野放し)、刑罰も軽い \n \n ・痴漢の刑罰が軽いこと
性犯罪に関する問題、以下の3つには共通点があります。
・性交同意年齢が13歳と低めになっていること
・盗撮の処罰範囲が狭く(一部は野放し)、刑罰も軽い
・痴漢の刑罰が軽いこと
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-15 08:26
{% tweet 1195118872002617345 %}
> @nalpon01 法的概念を持ち出しておきながら、全く説明をしない太田弁護士も悪いのです。 \n https://t.co/RLDCO37Ltd
@nalpon01 法的概念を持ち出しておきながら、全く説明をしない太田弁護士も悪いのです。
https://t.co/RLDCO37Ltd
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-15 08:18
{% tweet 1195011389695225856 %}
> @masa_koz @oyaziMK2 @saida5500 なんとなく、台風の影響もかなりあるような気がします。
@masa_koz @oyaziMK2 @saida5500 なんとなく、台風の影響もかなりあるような気がします。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-15 01:11
{% tweet 1195008646448463872 %}
> @masa_koz @oyaziMK2 @saida5500 首都圏=宇崎ちゃん効果+太田反発効果 \n その他=太田反発効果 \n \n とすると、DD使えそうですが、その他で実施されたキャンペーンをコントロールしなくてもよいのでしょうか? (全く自信ないですが)
@masa_koz @oyaziMK2 @saida5500 首都圏=宇崎ちゃん効果+太田反発効果
その他=太田反発効果
とすると、DD使えそうですが、その他で実施されたキャンペーンをコントロールしなくてもよいのでしょうか? (全く自信ないですが)
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-15 01:00
{% tweet 1195007870275747841 %}
> 10月の献血者数は前年同月比106.6%で、これだけの伸びは近年なかった模様。 \n このイベントが、災害後の血液不足に重なったのは幸運だったのかもしれない。 https://t.co/BxdTckUxZX
10月の献血者数は前年同月比106.6%で、これだけの伸びは近年なかった模様。
このイベントが、災害後の血液不足に重なったのは幸運だったのかもしれない。 https://t.co/BxdTckUxZX
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-15 00:57
{% tweet 1195003281686200321 %}
> @masa_koz @saida5500 ダミー変数使って回帰分析やればいいのかな? \n \n しかし、他県もキャンペーンやっているだろうし、厳密な議論は難しそうですね。
@masa_koz @saida5500 ダミー変数使って回帰分析やればいいのかな?
しかし、他県もキャンペーンやっているだろうし、厳密な議論は難しそうですね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-15 00:39
{% tweet 1194997803853893632 %}
> @averunner 引用RTはできますが、そのTweetが非表示になってしまうことがあるようなんです。
@averunner 引用RTはできますが、そのTweetが非表示になってしまうことがあるようなんです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-15 00:17
{% tweet 1194986938589040642 %}
> @masa_koz まぁ、画像を貼り付ければよいのですが、本当は被引用Tweetへのリンクがあったほうがいいのです。 \n しかし、リンクを貼るとこちらのTweetが非表示になってしまう(可能性がある)というのは困ります。
@masa_koz まぁ、画像を貼り付ければよいのですが、本当は被引用Tweetへのリンクがあったほうがいいのです。
しかし、リンクを貼るとこちらのTweetが非表示になってしまう(可能性がある)というのは困ります。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-14 23:34
{% tweet 1194985968521994241 %}
> @masa_koz 引用RTした時点でミュートしてるかどうかで表示が決まるのかな……? \n 謎仕様だ。 \n \n ミュート機能は、「見ない」ということに徹してほしくって、関係ないこっちの表示まで影響するのはほんとに迷惑です。(Twitterへの文句です)
@masa_koz 引用RTした時点でミュートしてるかどうかで表示が決まるのかな……?
謎仕様だ。
ミュート機能は、「見ない」ということに徹してほしくって、関係ないこっちの表示まで影響するのはほんとに迷惑です。(Twitterへの文句です)
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-14 23:30
{% tweet 1194985021125251074 %}
> @masa_koz 同じという認識です。 \n こういうふうに消えて見えるかなと。 https://t.co/qMDtQZmYYg
@masa_koz 同じという認識です。
こういうふうに消えて見えるかなと。 https://t.co/qMDtQZmYYg
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-14 23:26
{% tweet 1194984406315700224 %}
> @masa_koz こっちはどうでしょう。ひとつ上の引用RT \n https://t.co/Qdj9du818T
@masa_koz こっちはどうでしょう。ひとつ上の引用RT
https://t.co/Qdj9du818T
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-14 23:24
{% tweet 1194984121396678656 %}
> ミュートもしていないのかな? \n \n こういうふうに、過去の引用RTはツリーから見えなくなっていて(現在もそう)、それはミュートのせいらしいのだけど、今引用RTすると普通に表示される。 \n \n いや、太田弁護士が私のTweetを見ないのは別に… https://t.co/ztmf3xv6mI
ミュートもしていないのかな?
こういうふうに、過去の引用RTはツリーから見えなくなっていて(現在もそう)、それはミュートのせいらしいのだけど、今引用RTすると普通に表示される。
いや、太田弁護士が私のTweetを見ないのは別に… https://t.co/ztmf3xv6mI
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-14 23:23
{% tweet 1194981624519127040 %}
> 引用RTのテスト \n https://t.co/8adpL4empD
引用RTのテスト
https://t.co/8adpL4empD
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-14 23:13
{% tweet 1194970979908194306 %}
> @saida5500 ありがとうございます。 \n 宇崎ちゃん効果と太田弁護士いちゃもん反発効果が分離できないのは仕方ないですが、異常に高い数値であることは、明らかなように見えますね。
@saida5500 ありがとうございます。
宇崎ちゃん効果と太田弁護士いちゃもん反発効果が分離できないのは仕方ないですが、異常に高い数値であることは、明らかなように見えますね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-14 22:30
{% tweet 1194969899791073280 %}
> 先月、2019年10月の献血者数が赤十字のサイトで公表された https://t.co/5dGppgBAAX ので、少しまとめてみた。 \n 先月の全国の献血者数は427,251人、 \n 前年同月との比較で106.6%。 \n ここまで急激に伸び… https://t.co/FQg26ryqJK
先月、2019年10月の献血者数が赤十字のサイトで公表された https://t.co/5dGppgBAAX ので、少しまとめてみた。
先月の全国の献血者数は427,251人、
前年同月との比較で106.6%。
ここまで急激に伸び… https://t.co/FQg26ryqJK
— rikuo(rikuo)2019-11-09 20:33
{% tweet 1194965905618264064 %}
> 確かに棒グラフはあんまり適切じゃないし、検定した方がいいのはその通りだけど、生データリンクしているんだから、もっと適切なグラフを誰かが作ればいいだけの話。 \n \n 嫌だねぇ……。 https://t.co/PBfnyA1437
確かに棒グラフはあんまり適切じゃないし、検定した方がいいのはその通りだけど、生データリンクしているんだから、もっと適切なグラフを誰かが作ればいいだけの話。
嫌だねぇ……。 https://t.co/PBfnyA1437
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-14 22:10
{% tweet 1194960576989908993 %}
> しかし、ミュートは継続中のようなので、引用RTは事実上できない。 \n \n それにしても、僕をブロックするのはまだ分からんでもないけど、同業者ブロックしすぎでしょう……。僕より先に解除してあげてください。
しかし、ミュートは継続中のようなので、引用RTは事実上できない。
それにしても、僕をブロックするのはまだ分からんでもないけど、同業者ブロックしすぎでしょう……。僕より先に解除してあげてください。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-14 21:49
{% tweet 1194949468392542209 %}
> @kyoshimine 抜け駆け
@kyoshimine 抜け駆け
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-14 20:25
{% tweet 1194949454714949632 %}
> うらやましくてずるい(笑) https://t.co/yNTtWtKhlM
うらやましくてずるい(笑) https://t.co/yNTtWtKhlM
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-11-14 19:11
{% tweet 1194949430102777857 %}
> @kyoshimine 私はまだブロックされてます。
@kyoshimine 私はまだブロックされてます。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-11-14 19:08
{% tweet 1194949421173104640 %}
> @kyoshimine 裏山
@kyoshimine 裏山
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 19:06
{% tweet 1194917691011649537 %}
> @nalpon01 言葉としては昔からあります。 \n \n 法的な意味で、宇崎ちゃんポスターはあたりませんが
@nalpon01 言葉としては昔からあります。
法的な意味で、宇崎ちゃんポスターはあたりませんが
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-14 18:59
{% tweet 1194917012356489216 %}
> @kabutoyama_taro それをきちんと言う人かいなかった(のでは)ということ。
@kabutoyama_taro それをきちんと言う人かいなかった(のでは)ということ。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-14 18:56
{% tweet 1194902537435934720 %}
> arima先生のコメント、見落としてました。 \n \n 宇崎ちゃん献血ポスターを公共空間から排除するべきという主張の理由を正面から論じた、(残念ながら)稀有なコメントだと思います。 \n 要検討。 https://t.co/kc2P5nt2Ds
arima先生のコメント、見落としてました。
宇崎ちゃん献血ポスターを公共空間から排除するべきという主張の理由を正面から論じた、(残念ながら)稀有なコメントだと思います。
要検討。 https://t.co/kc2P5nt2Ds
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-14 17:58
{% tweet 1194853718149066752 %}
> @hinotomoki2 佐々井秀嶺の伝記など、三冊か四冊くらいを読んだだけで、全く不勉強なのですが……。
@hinotomoki2 佐々井秀嶺の伝記など、三冊か四冊くらいを読んだだけで、全く不勉強なのですが……。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-14 14:45
{% tweet 1194844187625000961 %}
> 誰も傷つけないという意味では確かに「すごくおいしい食べ物新発売!」は倫理的。しかし昔なら売血に対抗できるもの、現在なら無関心に対抗できるものがないと献血CMの意味がない。 https://t.co/zwwuQbFyjI
誰も傷つけないという意味では確かに「すごくおいしい食べ物新発売!」は倫理的。しかし昔なら売血に対抗できるもの、現在なら無関心に対抗できるものがないと献血CMの意味がない。 https://t.co/zwwuQbFyjI
— 裕(you999)2019-11-14 14:00
{% tweet 1194834636737662976 %}
> なるほど、「献血は真面目な広報をすべき」という理論の行き着く先はこうなるわけですね。 \n https://t.co/GmpKGwQaLc https://t.co/2RlaEpbzrV https://t.co/ToDTT1iKwa
なるほど、「献血は真面目な広報をすべき」という理論の行き着く先はこうなるわけですね。
https://t.co/GmpKGwQaLc https://t.co/2RlaEpbzrV https://t.co/ToDTT1iKwa
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-14 13:29
{% tweet 1194831594172772352 %}
> 吉峯弁護士のまとめタイトルの中にある「すごく高い倫理」ってフレーズを聞くと、どうしてもこのCMを思い出してしまう。ついでにそれがsaebou先生や太田弁護士の主張への風刺も兼ねてるところが素晴らしい。… https://t.co/Pv93rw94eT
吉峯弁護士のまとめタイトルの中にある「すごく高い倫理」ってフレーズを聞くと、どうしてもこのCMを思い出してしまう。ついでにそれがsaebou先生や太田弁護士の主張への風刺も兼ねてるところが素晴らしい。… https://t.co/Pv93rw94eT
— ユビヲクワエルナマケモノ(nhsokz)2019-11-14 13:13
{% tweet 1194827694287929344 %}
> 太田弁護士が私に対するブロックを解除しました。
太田弁護士が私に対するブロックを解除しました。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-14 13:01
{% tweet 1194817820812435457 %}
> 「キモい」というのは、まぎれもなく加害のことばであるにも関わらず、発言した当人は「私はキモい思いをさせられた被害者であり、キモいあいつは加害者」という認知を形成していることが多い(周囲もそのような関係図を受け入れやすい)。とても便… https://t.co/Ts8sZF9y3G
「キモい」というのは、まぎれもなく加害のことばであるにも関わらず、発言した当人は「私はキモい思いをさせられた被害者であり、キモいあいつは加害者」という認知を形成していることが多い(周囲もそのような関係図を受け入れやすい)。とても便… https://t.co/Ts8sZF9y3G
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌖(terrakei07)2019-11-12 15:51
{% tweet 1194758829721800704 %}
> どんどん署名ページ変えられて、履歴も残らないのはおかしいよね。 \n \n https://t.co/RmKRwa2uhR https://t.co/tIlesSM9cu
どんどん署名ページ変えられて、履歴も残らないのはおかしいよね。
https://t.co/RmKRwa2uhR https://t.co/tIlesSM9cu
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-14 08:27
{% tweet 1194591142269968385 %}
> 誰も不快にさせない倫理的に高い献血募集広告で必要血液が確保できるのならそれほど結構なことはないのだけれど、何をやってもなかなか献血が増えない現実の中、苦慮している現場の方々にも思いを馳せてほしいなと。 \n \n さえぼう氏の「自発性尊重」… https://t.co/f6wZ7p94o4
誰も不快にさせない倫理的に高い献血募集広告で必要血液が確保できるのならそれほど結構なことはないのだけれど、何をやってもなかなか献血が増えない現実の中、苦慮している現場の方々にも思いを馳せてほしいなと。
さえぼう氏の「自発性尊重」… https://t.co/f6wZ7p94o4
— 正しい日本語を追求する会(seiuitoh)2019-11-13 21:13
{% tweet 1194571701893226497 %}
> @sanngatuusagino 気軽に「そういう事実がなければ」といいますが、それはどういう反事実を措定するのですか? 因果関係というものについて、まじめに考えてみた方がいいと思います。 \n \n また、私は主な理由をお話ししました。別… https://t.co/n90bLGci1R
@sanngatuusagino 気軽に「そういう事実がなければ」といいますが、それはどういう反事実を措定するのですか? 因果関係というものについて、まじめに考えてみた方がいいと思います。
また、私は主な理由をお話ししました。別… https://t.co/n90bLGci1R
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-13 20:04
{% tweet 1194567483002245120 %}
> @kbunya 承知いたしました。
@kbunya 承知いたしました。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-13 19:47
{% tweet 1194566360837156866 %}
> @sanngatuusagino 馬鹿馬鹿しい質問ですね。
@sanngatuusagino 馬鹿馬鹿しい質問ですね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-13 19:43
{% tweet 1194512552425771008 %}
> @sanngatuusagino 違います。 \n 私が言及しない主な理由は、弁護士会かなんかでこういうポスターを作ろうというバカな企画が出てきたと思うのですが、どういう経緯で太田弁護士他2名がモデルになったのかという事情がわからず、事情によっては気の毒と思うからです。
@sanngatuusagino 違います。
私が言及しない主な理由は、弁護士会かなんかでこういうポスターを作ろうというバカな企画が出てきたと思うのですが、どういう経緯で太田弁護士他2名がモデルになったのかという事情がわからず、事情によっては気の毒と思うからです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-13 16:09
{% tweet 1194508199329615872 %}
> @sanngatuusagino こういう、外見を全面に押し出した広報ポスターを公表した以上、そのポスターについて、美人であるとか、そうでもないとか、外見に着目した評価が公然となされることは当然のことでしょう(私はあまり言及する気… https://t.co/PCPDP0716m
@sanngatuusagino こういう、外見を全面に押し出した広報ポスターを公表した以上、そのポスターについて、美人であるとか、そうでもないとか、外見に着目した評価が公然となされることは当然のことでしょう(私はあまり言及する気… https://t.co/PCPDP0716m
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-13 15:52
{% tweet 1194506959208112128 %}
> @YoWatShiinaEsq 誤字 \n ✕菊池先生、太田先生が \n ◯菊池先生が、太田先生が
@YoWatShiinaEsq 誤字
✕菊池先生、太田先生が
◯菊池先生が、太田先生が
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-13 15:47
{% tweet 1194506461222621184 %}
> @YoWatShiinaEsq 引用のTweetから、渡邉先生は「ご自身の容姿で衆目を惹こうとされた」「セクシーポスター」という表現がSexualizationに当たると考えていると思ったのですが、そうではないと。 \n \n https://t.co/TSaeRxlY8o
@YoWatShiinaEsq 引用のTweetから、渡邉先生は「ご自身の容姿で衆目を惹こうとされた」「セクシーポスター」という表現がSexualizationに当たると考えていると思ったのですが、そうではないと。
https://t.co/TSaeRxlY8o
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-13 15:45
{% tweet 1194506118061383682 %}
> @YoWatShiinaEsq 渡邉先生が<菊池先生が太田先生のポスターを取り上げたこと>自体を問題としているのは、理解しました。 \n \n 「ご自身の容姿で衆目を惹こうとされた」 \n 「セクシーポスター」 \n といった表現が問題ではないということですね。
@YoWatShiinaEsq 渡邉先生が<菊池先生が太田先生のポスターを取り上げたこと>自体を問題としているのは、理解しました。
「ご自身の容姿で衆目を惹こうとされた」
「セクシーポスター」
といった表現が問題ではないということですね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-13 15:43
{% tweet 1194504278544502784 %}
> @YoWatShiinaEsq 単なる写真と、公表された広報ポスターの違いは分かりませんか? \n \n 菊池先生、太田先生が正当と認識する広報の例として、太田先生自身が出演するポスターを議論の素材とすることは、なんの差し支えもないでしょう… https://t.co/E51Dl4iXml
@YoWatShiinaEsq 単なる写真と、公表された広報ポスターの違いは分かりませんか?
菊池先生、太田先生が正当と認識する広報の例として、太田先生自身が出演するポスターを議論の素材とすることは、なんの差し支えもないでしょう… https://t.co/E51Dl4iXml
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-13 15:36
{% tweet 1194480340946972672 %}
> 誰が人間性を剥奪していたのか、わかりやすいですね。 https://t.co/HvcXHOAPnO
誰が人間性を剥奪していたのか、わかりやすいですね。 https://t.co/HvcXHOAPnO
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-13 14:01
{% tweet 1194476528555286528 %}
> @kabutoyama_taro 理解してるなら、僕が主語であると誤解されるような書き方はやめてください。
@kabutoyama_taro 理解してるなら、僕が主語であると誤解されるような書き方はやめてください。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-13 13:46
{% tweet 1194471158130757632 %}
> @kabutoyama_taro 「Aという類型の主張はあってもよいし、属性批判ではないはずだ」という話をしていたら、すかさず \n 「吉峯はAと主張するのか」 \n という捻じ曲げをかましてくるの、やめてもらえませんか。
@kabutoyama_taro 「Aという類型の主張はあってもよいし、属性批判ではないはずだ」という話をしていたら、すかさず
「吉峯はAと主張するのか」
という捻じ曲げをかましてくるの、やめてもらえませんか。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-13 13:24
{% tweet 1194470428099502081 %}
> @YoWatShiinaEsq @kikumaco @katepanda2 「3.性的客体化=その人の独立した意思決定を無視し、他者の使用するモノとみなす」 \n 太田先生の意思決定を無視してもいないですし、他者の使用するモノとみなして… https://t.co/rhPpz4iVXk
@YoWatShiinaEsq @kikumaco @katepanda2 「3.性的客体化=その人の独立した意思決定を無視し、他者の使用するモノとみなす」
太田先生の意思決定を無視してもいないですし、他者の使用するモノとみなして… https://t.co/rhPpz4iVXk
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-13 13:21
{% tweet 1194470022845886464 %}
> @YoWatShiinaEsq @kikumaco @katepanda2 「1.他特性を無視し性的魅力・仕草からのみ人の価値を評価」 \n \n 菊池先生はポスターを評価しただけで、太田弁護士の人の価値を評価していません。 \n \n 「2.身体魅… https://t.co/zL5liYGgWa
@YoWatShiinaEsq @kikumaco @katepanda2 「1.他特性を無視し性的魅力・仕草からのみ人の価値を評価」
菊池先生はポスターを評価しただけで、太田弁護士の人の価値を評価していません。
「2.身体魅… https://t.co/zL5liYGgWa
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-13 13:20
{% tweet 1194469497941315584 %}
> @YoWatShiinaEsq @kikumaco @katepanda2 面倒ですが、一応、渡邉先生が示した定義に当てはめてみます(こういう作業は、本来Sexualizationに該当すると主張する渡邉先生がやる筋合いのことです… https://t.co/xop4LBFxrO
@YoWatShiinaEsq @kikumaco @katepanda2 面倒ですが、一応、渡邉先生が示した定義に当てはめてみます(こういう作業は、本来Sexualizationに該当すると主張する渡邉先生がやる筋合いのことです… https://t.co/xop4LBFxrO
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-13 13:18
{% tweet 1194468788969721857 %}
> @YoWatShiinaEsq @kikumaco @katepanda2 このポスターを \n 「ご自身の容姿で衆目を惹こうとされた」 \n 論評し \n 「セクシーポスター」 \n と呼ぶことがどうしてSexualizeにあたり、属性批判にあたるのか… https://t.co/dKGHWSJd77
@YoWatShiinaEsq @kikumaco @katepanda2 このポスターを
「ご自身の容姿で衆目を惹こうとされた」
論評し
「セクシーポスター」
と呼ぶことがどうしてSexualizeにあたり、属性批判にあたるのか… https://t.co/dKGHWSJd77
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-13 13:15
{% tweet 1194466915533504513 %}
> @YoWatShiinaEsq @kikumaco @katepanda2 渡邉先生に引用の通り質問しましたが(これが出発点のはずです)、ご回答いただけておりません。これまで先生が提示した主張から推測すると、 \n \n 「ご自身の容姿で衆… https://t.co/y8xNqE1YPD
@YoWatShiinaEsq @kikumaco @katepanda2 渡邉先生に引用の通り質問しましたが(これが出発点のはずです)、ご回答いただけておりません。これまで先生が提示した主張から推測すると、
「ご自身の容姿で衆… https://t.co/y8xNqE1YPD
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-13 13:07
{% tweet 1194465626472890368 %}
> @YoWatShiinaEsq @kikumaco @katepanda2 太田弁護士の宇崎ちゃんポスター批判に対し、太田弁護士モデルの広報ポスターを持ち出すこと自体は、属性批判になっていません。 \n 太田弁護士が主体的に出演し、正当… https://t.co/4kuzU1eM0C
@YoWatShiinaEsq @kikumaco @katepanda2 太田弁護士の宇崎ちゃんポスター批判に対し、太田弁護士モデルの広報ポスターを持ち出すこと自体は、属性批判になっていません。
太田弁護士が主体的に出演し、正当… https://t.co/4kuzU1eM0C
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-13 13:02
{% tweet 1194464978541002752 %}
> @YoWatShiinaEsq @kikumaco @katepanda2 人格攻撃(個人攻撃)ですが、確かに人格に対する攻撃に限られないのはその通りですが、個人攻撃だと個人に対する批判は全て含まれてしまいそうで(この前、共産党の… https://t.co/g2YZlRyPye
@YoWatShiinaEsq @kikumaco @katepanda2 人格攻撃(個人攻撃)ですが、確かに人格に対する攻撃に限られないのはその通りですが、個人攻撃だと個人に対する批判は全て含まれてしまいそうで(この前、共産党の… https://t.co/g2YZlRyPye
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-13 13:00
{% tweet 1194273797517402112 %}
> ガイドラインなるものをあんなふうに参照するんだったらあんなものいらんよ。
ガイドラインなるものをあんなふうに参照するんだったらあんなものいらんよ。
— 江口某(粗忽要介護2級)(eguchi2018)2019-11-12 23:25
{% tweet 1194273782753447937 %}
> 実際には、「*安易に*使うな」とか「若い女性だけ無理に笑顔要求するな」「老若男女使え、住民はそうだから」とかそういう話のはず。
実際には、「*安易に*使うな」とか「若い女性だけ無理に笑顔要求するな」「老若男女使え、住民はそうだから」とかそういう話のはず。
— 江口某(粗忽要介護2級)(eguchi2018)2019-11-12 23:25
{% tweet 1194273767943372800 %}
> どっかの自治体のガイドラインが、「笑顔の若い女性を使うな」とかだったら、そんなガイドラインは捨ててしまった方がいいだろう。それは性差別的だ。
どっかの自治体のガイドラインが、「笑顔の若い女性を使うな」とかだったら、そんなガイドラインは捨ててしまった方がいいだろう。それは性差別的だ。
— 江口某(粗忽要介護2級)(eguchi2018)2019-11-12 23:24
{% tweet 1194273750184710144 %}
> むかしから慈善行動をうながすときには、楽しい会合や楽しいコンサートがつきものだった。
むかしから慈善行動をうながすときには、楽しい会合や楽しいコンサートがつきものだった。
— 江口某(粗忽要介護2級)(eguchi2018)2019-11-12 23:10
{% tweet 1194273734141431809 %}
> だからいろんなタイプの人に応じたいろんな愉快な広告をつくればいいではないか。
だからいろんなタイプの人に応じたいろんな愉快な広告をつくればいいではないか。
— 江口某(粗忽要介護2級)(eguchi2018)2019-11-12 23:09
{% tweet 1194273721097191428 %}
> もちろんひとによって不快になる広告もあるかもしれない。
もちろんひとによって不快になる広告もあるかもしれない。
— 江口某(粗忽要介護2級)(eguchi2018)2019-11-12 23:09
{% tweet 1194273684338294789 %}
> 最近の心理学の知見によれば、人は機嫌がよいとき、よい気分のときに慈善的行動をしやすい。これは多くのポジティブ心理学/幸福心理学の文献に必ず挙げられている。
最近の心理学の知見によれば、人は機嫌がよいとき、よい気分のときに慈善的行動をしやすい。これは多くのポジティブ心理学/幸福心理学の文献に必ず挙げられている。
— 江口某(粗忽要介護2級)(eguchi2018)2019-11-12 23:07
{% tweet 1194273662699892736 %}
> では、献血広告も人々の機嫌をよくする楽しい広告でいいではないか。
では、献血広告も人々の機嫌をよくする楽しい広告でいいではないか。
— 江口某(粗忽要介護2級)(eguchi2018)2019-11-12 23:08
{% tweet 1194273596647936002 %}
> ふつうの事前募金が気分次第でお金投げいれてよいように、献血も健康で気分がいいときに機会があればすればいい。そうした人々がくたさんいれば、世の中はうまくまわる。
ふつうの事前募金が気分次第でお金投げいれてよいように、献血も健康で気分がいいときに機会があればすればいい。そうした人々がくたさんいれば、世の中はうまくまわる。
— 江口某(粗忽要介護2級)(eguchi2018)2019-11-12 23:06
{% tweet 1194273529719508992 %}
> われわれはそうした医療関係者や研究者の努力や理念を尊重するべきである。
われわれはそうした医療関係者や研究者の努力や理念を尊重するべきである。
— 江口某(粗忽要介護2級)(eguchi2018)2019-11-12 23:04
{% tweet 1194259189737984003 %}
> @uwaaaa 親族のことをいうのはやめろ!
@uwaaaa 親族のことをいうのはやめろ!
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 23:22
{% tweet 1194245884105486336 %}
> いや、もうそろそろ勘弁してほしいですね。 \n 理由付けが変わっても、結論は巌のごとく動かないというね。 \n \n (なお、瀬川先生は何いってたかあまり把握してない)
いや、もうそろそろ勘弁してほしいですね。
理由付けが変わっても、結論は巌のごとく動かないというね。
(なお、瀬川先生は何いってたかあまり把握してない)
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 22:29
{% tweet 1194240003712225280 %}
> 今はさえぼうさんに乗る尻馬サーファー(太田弁護士の「セクハラだからダメ」を支持しておいてどうも上手くないとなったら 岩渕、牟田、瀬川、さえぼう、と全く別論点の批判に次々乗り換えてきている、要は論理は何でもいいからスカッとオタクヘイ… https://t.co/eQzUnC9KfR
今はさえぼうさんに乗る尻馬サーファー(太田弁護士の「セクハラだからダメ」を支持しておいてどうも上手くないとなったら 岩渕、牟田、瀬川、さえぼう、と全く別論点の批判に次々乗り換えてきている、要は論理は何でもいいからスカッとオタクヘイ… https://t.co/eQzUnC9KfR
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 22:06
{% tweet 1194227499422474240 %}
> 討ち取られないためには、とにかく曖昧なことを言いましょう。
討ち取られないためには、とにかく曖昧なことを言いましょう。
— 江口某(粗忽要介護2級)(eguchi2018)2019-11-12 20:24
{% tweet 1194159601928687616 %}
> 無罪確定の日から来月で8年になります。未だに彼やWinnyのことを忘れずに想っていただいていることに感謝しています。本人は死んじゃって久しいので、私から代わりにお礼申し上げます。
無罪確定の日から来月で8年になります。未だに彼やWinnyのことを忘れずに想っていただいていることに感謝しています。本人は死んじゃって久しいので、私から代わりにお礼申し上げます。
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2019-11-12 10:48
{% tweet 1194144828365230081 %}
> リーガルテックなどと高尚なものでなくても、pdfのファイル名に証拠番号を入れたら資料の肩に証拠番号を自動で振ってくれるとか、判例コピペしたら、引用表記も自動で入れてくれるとか、ちょっとめんどくさいワンアクションを省いてくれる機能があったら有難いな
リーガルテックなどと高尚なものでなくても、pdfのファイル名に証拠番号を入れたら資料の肩に証拠番号を自動で振ってくれるとか、判例コピペしたら、引用表記も自動で入れてくれるとか、ちょっとめんどくさいワンアクションを省いてくれる機能があったら有難いな
— 弁護士 Shoot Law(ShootLaw)2019-11-11 21:41
{% tweet 1194144295575359490 %}
> @kikumaco @YoWatShiinaEsq @katepanda2 先生は数式と同じようなものとして、自然言語を捉えているのではないかという感想を持ちました。 \n 自然言語は慣習に基づくコミュニケーションですから(学問的な裏付… https://t.co/WLNflDF42D
@kikumaco @YoWatShiinaEsq @katepanda2 先生は数式と同じようなものとして、自然言語を捉えているのではないかという感想を持ちました。
自然言語は慣習に基づくコミュニケーションですから(学問的な裏付… https://t.co/WLNflDF42D
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 15:46
{% tweet 1194143384480337920 %}
> @kikumaco @YoWatShiinaEsq @katepanda2 先生の感覚はちょっと普通と異なるようです。悪気がないとしたら、自覚の上、だいぶ保守的にふるまうことをおすすめします。
@kikumaco @YoWatShiinaEsq @katepanda2 先生の感覚はちょっと普通と異なるようです。悪気がないとしたら、自覚の上、だいぶ保守的にふるまうことをおすすめします。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 15:42
{% tweet 1194142687458250752 %}
> @kikumaco @YoWatShiinaEsq @katepanda2 おんなじです。
@kikumaco @YoWatShiinaEsq @katepanda2 おんなじです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 15:39
{% tweet 1194142244934078464 %}
> @kikumaco @YoWatShiinaEsq @katepanda2 セクハラにあたるかどうかはわかりませんが、私なら到底書けないですね。 \n \n また、太田弁護士を批判している者としては、エロワードに詳しいかどうかなど全くどうで… https://t.co/Wlgf4MqdGm
@kikumaco @YoWatShiinaEsq @katepanda2 セクハラにあたるかどうかはわかりませんが、私なら到底書けないですね。
また、太田弁護士を批判している者としては、エロワードに詳しいかどうかなど全くどうで… https://t.co/Wlgf4MqdGm
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 15:37
{% tweet 1194141609757003776 %}
> @kikumaco @YoWatShiinaEsq @katepanda2 マニアだけならそうかもしれませんが、エロと結合していることは明らかです。
@kikumaco @YoWatShiinaEsq @katepanda2 マニアだけならそうかもしれませんが、エロと結合していることは明らかです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 15:35
{% tweet 1194139625482178565 %}
> @kikumaco @YoWatShiinaEsq @katepanda2 5について \n \n 「それにしても、マニアックなエロワードをいろいろご存知のところがおかしいですね。ご本人がマニアの域」 \n \n 根拠なくエロマニアのレッテルはられた… https://t.co/LN1gRQdpkP
@kikumaco @YoWatShiinaEsq @katepanda2 5について
「それにしても、マニアックなエロワードをいろいろご存知のところがおかしいですね。ご本人がマニアの域」
根拠なくエロマニアのレッテルはられた… https://t.co/LN1gRQdpkP
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 15:27
{% tweet 1194138800668073985 %}
> @YoWatShiinaEsq 私はsexualizationに当たるかどうかを論じる必要がないとはっきり言っています。 \n それなのに、私がsexualizationに当たらないと査定したと書くのは、明白な歪曲です。 \n \n 渡邉先生は、… https://t.co/4DtN2SYAmc
@YoWatShiinaEsq 私はsexualizationに当たるかどうかを論じる必要がないとはっきり言っています。
それなのに、私がsexualizationに当たらないと査定したと書くのは、明白な歪曲です。
渡邉先生は、… https://t.co/4DtN2SYAmc
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 15:24
{% tweet 1194131249289289728 %}
> @kikumaco @YoWatShiinaEsq @katepanda2 とりあえず今は1-4について話しています。5-6の話は後回しにさせてください。
@kikumaco @YoWatShiinaEsq @katepanda2 とりあえず今は1-4について話しています。5-6の話は後回しにさせてください。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 14:54
{% tweet 1194130273828360193 %}
> @YoWatShiinaEsq @kikumaco @katepanda2 「ご自身の容姿で衆目を惹こうとされた」 \n 「セクシーポスター」 \n \n この表現になにか問題があるとか考えるのですか?
@YoWatShiinaEsq @kikumaco @katepanda2 「ご自身の容姿で衆目を惹こうとされた」
「セクシーポスター」
この表現になにか問題があるとか考えるのですか?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 14:50
{% tweet 1194129826514272257 %}
> @YoWatShiinaEsq @kikumaco @katepanda2 菊池先生はポスターがSexualizeしているとは言っていないですよね。「ご自身の容姿で衆目を惹こうとされた」「セクシーポスター」と言っているだけです。… https://t.co/MAPDwP1AVa
@YoWatShiinaEsq @kikumaco @katepanda2 菊池先生はポスターがSexualizeしているとは言っていないですよね。「ご自身の容姿で衆目を惹こうとされた」「セクシーポスター」と言っているだけです。… https://t.co/MAPDwP1AVa
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 14:48
{% tweet 1194124789515874306 %}
> @kikumaco @YoWatShiinaEsq @katepanda2 Sexualizeしているとしたら、それは件のポスターがしているのであって、菊池先生はそのポスターを論評しているに過ぎないと考えます。 \n \n https://t.co/BDY1wJQp5G
@kikumaco @YoWatShiinaEsq @katepanda2 Sexualizeしているとしたら、それは件のポスターがしているのであって、菊池先生はそのポスターを論評しているに過ぎないと考えます。
https://t.co/BDY1wJQp5G
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 14:28
{% tweet 1194124334589075456 %}
> @kikumaco @YoWatShiinaEsq @TrinityNYC 失礼しました。ブロックかなんかの関係ですかね。 \n こちらです。 https://t.co/9r8fUt3Sfo
@kikumaco @YoWatShiinaEsq @TrinityNYC 失礼しました。ブロックかなんかの関係ですかね。
こちらです。 https://t.co/9r8fUt3Sfo
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 14:26
{% tweet 1194113432838189057 %}
> @kikumaco @YoWatShiinaEsq @TrinityNYC 画像に引用された菊池先生のTweetです。
@kikumaco @YoWatShiinaEsq @TrinityNYC 画像に引用された菊池先生のTweetです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 13:43
{% tweet 1194080644118089728 %}
> まじめな活動はしかめっ面しながらやねねばならないものではない、っていうのは、近年のわれわれが獲得したよい態度だ。
まじめな活動はしかめっ面しながらやねねばならないものではない、っていうのは、近年のわれわれが獲得したよい態度だ。
— 江口某(粗忽要介護2級)(eguchi2018)2019-11-12 11:29
{% tweet 1194080623851425792 %}
> むしろハロウィン乃木坂のにはぜひ「血をよこせ」つけたかったろう。
むしろハロウィン乃木坂のにはぜひ「血をよこせ」つけたかったろう。
— 江口某(粗忽要介護2級)(eguchi2018)2019-11-12 11:27
{% tweet 1194080596831559680 %}
> 「勇気ないんですか?」とか「倍プッシュだ!」とか「おまえの血をよこせ」とか、現実の人物なら言わないコミカルなことを言わせることができるのが、むしろマンガなどの非実在キャラを広告に使う利点よね。
「勇気ないんですか?」とか「倍プッシュだ!」とか「おまえの血をよこせ」とか、現実の人物なら言わないコミカルなことを言わせることができるのが、むしろマンガなどの非実在キャラを広告に使う利点よね。
— 江口某(粗忽要介護2級)(eguchi2018)2019-11-12 11:26
{% tweet 1194078466808827909 %}
> @den00222222 なんなんでしょうね……。 \n \n すったもんだのすえでてきたのが、 \n 「日赤はふざけた広告を出すべきではない」ですからね。 \n \n バカバカしい……。
@den00222222 なんなんでしょうね……。
すったもんだのすえでてきたのが、
「日赤はふざけた広告を出すべきではない」ですからね。
バカバカしい……。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 11:24
{% tweet 1194076290082410496 %}
> @den00222222 とても下らないですね。間違ってないと取り繕うことに、なんでそんなに拘るのか。
@den00222222 とても下らないですね。間違ってないと取り繕うことに、なんでそんなに拘るのか。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 11:15
{% tweet 1194076006761418753 %}
> @Cristoforou ブログに対する私のコメントをつなげておきます。 \n https://t.co/fxB3vGhydX
@Cristoforou ブログに対する私のコメントをつなげておきます。
https://t.co/fxB3vGhydX
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 11:14
{% tweet 1194075593190461443 %}
> まとめを更新しました。「saebou先生の反倫理的な「すごく高い倫理」と献血における倫理/安全性:「宇崎ちゃん」献血ポスター③」 https://t.co/BQtojIrxR9
まとめを更新しました。「saebou先生の反倫理的な「すごく高い倫理」と献血における倫理/安全性:「宇崎ちゃん」献血ポスター③」 https://t.co/BQtojIrxR9
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 11:13
{% tweet 1194072694318190592 %}
> @Cristoforou この人の書くものは、今回の関係しか読んでいませんが、こういう嘘やミスリード、捻じ曲げがどれだけ入っているかわからないから、一切油断ができませんね。 \n \n 学者なら、事実と論理を大事にされたらいかがでしょうか。… https://t.co/3krAM227pm
@Cristoforou この人の書くものは、今回の関係しか読んでいませんが、こういう嘘やミスリード、捻じ曲げがどれだけ入っているかわからないから、一切油断ができませんね。
学者なら、事実と論理を大事にされたらいかがでしょうか。… https://t.co/3krAM227pm
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 10:57
{% tweet 1194072685292093440 %}
> @Cristoforou (=用例がないし、辞書にも載っていない)と主張しているわけです。 \n \n あと、私が「法律に反していないからいいんだ、と言ってきました。」とも書いていますが、これも完全な嘘ですね。医療と違う分野なんだから、献血… https://t.co/V7JlzTbBth
@Cristoforou (=用例がないし、辞書にも載っていない)と主張しているわけです。
あと、私が「法律に反していないからいいんだ、と言ってきました。」とも書いていますが、これも完全な嘘ですね。医療と違う分野なんだから、献血… https://t.co/V7JlzTbBth
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 10:54
{% tweet 1194072675263512576 %}
> @Cristoforou ただ、感心しないのが、「この「医療広告分野」というのは日常的な語彙で話をしており……吉峯弁護士はこれを*わざと*法律用語と考え」などと事実と異なる嘘を書いて、私の主張を捻じ曲げていることです。 \n \n 私は、法… https://t.co/VPcBT7wIO9
@Cristoforou ただ、感心しないのが、「この「医療広告分野」というのは日常的な語彙で話をしており……吉峯弁護士はこれを*わざと*法律用語と考え」などと事実と異なる嘘を書いて、私の主張を捻じ曲げていることです。
私は、法… https://t.co/VPcBT7wIO9
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 10:51
{% tweet 1194072663414603776 %}
> @Cristoforou もう一つは、やや形式的ですが、「3. 作品の倫理的側面について議論するのは法律でも、規制でもない」のところですね。 \n この点について、私の見解はTogetterまとめを読めば分かるようになっていますので(あ… https://t.co/p2Z1cLfAZ4
@Cristoforou もう一つは、やや形式的ですが、「3. 作品の倫理的側面について議論するのは法律でも、規制でもない」のところですね。
この点について、私の見解はTogetterまとめを読めば分かるようになっていますので(あ… https://t.co/p2Z1cLfAZ4
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 10:49
{% tweet 1194072651280465920 %}
> @Cristoforou まぁ、ここらへん、saebouさんは混乱してて、血液の安全性(受血者の健康)と献血者の保護(献血者の健康)がごっちゃになってたんだと思いますよ。 \n それで、ブログ段階では、血液の安全性の話はなかったことにし… https://t.co/VCr8xSNZHF
@Cristoforou まぁ、ここらへん、saebouさんは混乱してて、血液の安全性(受血者の健康)と献血者の保護(献血者の健康)がごっちゃになってたんだと思いますよ。
それで、ブログ段階では、血液の安全性の話はなかったことにし… https://t.co/VCr8xSNZHF
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 10:46
{% tweet 1194072641386139653 %}
> @Cristoforou saebouさんは、何度も、献血者のしっかりした意識が安全性につながるという話をしていましたから、これは自分の言っていることを捻じ曲げているわけです(言っていないとは言っていないから嘘ではないとでも言うの… https://t.co/TlfnUk7nhY
@Cristoforou saebouさんは、何度も、献血者のしっかりした意識が安全性につながるという話をしていましたから、これは自分の言っていることを捻じ曲げているわけです(言っていないとは言っていないから嘘ではないとでも言うの… https://t.co/TlfnUk7nhY
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 10:44
{% tweet 1194072627968495616 %}
> @Cristoforou ざっと読んだ限り、2点おかしなことがあるので、それは指摘したおきます。 \n \n 一つは、メインの「2.理念をどう広告に出すか」の部分に血液の安全性の話がでてこない。献血者の保護と自発性しか言及しないで、あえて避… https://t.co/igdcY2SEDZ
@Cristoforou ざっと読んだ限り、2点おかしなことがあるので、それは指摘したおきます。
一つは、メインの「2.理念をどう広告に出すか」の部分に血液の安全性の話がでてこない。献血者の保護と自発性しか言及しないで、あえて避… https://t.co/igdcY2SEDZ
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 10:41
{% tweet 1194072604253941760 %}
> @Cristoforou わざわざ書いていただいて恐縮ですが(細切れのTweetで主張されるよりはマシだが)、日赤は真面目に広報すべきで、おふざけはダメという感じで、「そうですか」という以上の話ではないですね。 \n \n 本気でそう考えて… https://t.co/1VCepF4Po3
@Cristoforou わざわざ書いていただいて恐縮ですが(細切れのTweetで主張されるよりはマシだが)、日赤は真面目に広報すべきで、おふざけはダメという感じで、「そうですか」という以上の話ではないですね。
本気でそう考えて… https://t.co/1VCepF4Po3
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 10:31
{% tweet 1194071728416124929 %}
> @Cristoforou この人の書くものは、今回の関係しか読んでいませんが、こういう嘘やミスリード、捻じ曲げがどれだけ入っているかわからないから、一切油断ができませんね。 \n \n 学者なら、事実と論理を大事にされたらいかがでしょうか。… https://t.co/3krAM227pm
@Cristoforou この人の書くものは、今回の関係しか読んでいませんが、こういう嘘やミスリード、捻じ曲げがどれだけ入っているかわからないから、一切油断ができませんね。
学者なら、事実と論理を大事にされたらいかがでしょうか。… https://t.co/3krAM227pm
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 10:57
{% tweet 1194070990596083712 %}
> @Cristoforou (=用例がないし、辞書にも載っていない)と主張しているわけです。 \n \n あと、私が「法律に反していないからいいんだ、と言ってきました。」とも書いていますが、これも完全な嘘ですね。医療と違う分野なんだから、献血… https://t.co/V7JlzTbBth
@Cristoforou (=用例がないし、辞書にも載っていない)と主張しているわけです。
あと、私が「法律に反していないからいいんだ、と言ってきました。」とも書いていますが、これも完全な嘘ですね。医療と違う分野なんだから、献血… https://t.co/V7JlzTbBth
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 10:54
{% tweet 1194070274099961856 %}
> @Cristoforou ただ、感心しないのが、「この「医療広告分野」というのは日常的な語彙で話をしており……吉峯弁護士はこれを*わざと*法律用語と考え」などと事実と異なる嘘を書いて、私の主張を捻じ曲げていることです。 \n \n 私は、法… https://t.co/VPcBT7wIO9
@Cristoforou ただ、感心しないのが、「この「医療広告分野」というのは日常的な語彙で話をしており……吉峯弁護士はこれを*わざと*法律用語と考え」などと事実と異なる嘘を書いて、私の主張を捻じ曲げていることです。
私は、法… https://t.co/VPcBT7wIO9
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 10:51
{% tweet 1194069781906767872 %}
> @Cristoforou もう一つは、やや形式的ですが、「3. 作品の倫理的側面について議論するのは法律でも、規制でもない」のところですね。 \n この点について、私の見解はTogetterまとめを読めば分かるようになっていますので(あ… https://t.co/p2Z1cLfAZ4
@Cristoforou もう一つは、やや形式的ですが、「3. 作品の倫理的側面について議論するのは法律でも、規制でもない」のところですね。
この点について、私の見解はTogetterまとめを読めば分かるようになっていますので(あ… https://t.co/p2Z1cLfAZ4
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 10:49
{% tweet 1194069017708752896 %}
> @Cristoforou まぁ、ここらへん、saebouさんは混乱してて、血液の安全性(受血者の健康)と献血者の保護(献血者の健康)がごっちゃになってたんだと思いますよ。 \n それで、ブログ段階では、血液の安全性の話はなかったことにし… https://t.co/VCr8xSNZHF
@Cristoforou まぁ、ここらへん、saebouさんは混乱してて、血液の安全性(受血者の健康)と献血者の保護(献血者の健康)がごっちゃになってたんだと思いますよ。
それで、ブログ段階では、血液の安全性の話はなかったことにし… https://t.co/VCr8xSNZHF
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 10:46
{% tweet 1194068312964993024 %}
> @Cristoforou saebouさんは、何度も、献血者のしっかりした意識が安全性につながるという話をしていましたから、これは自分の言っていることを捻じ曲げているわけです(言っていないとは言っていないから嘘ではないとでも言うの… https://t.co/TlfnUk7nhY
@Cristoforou saebouさんは、何度も、献血者のしっかりした意識が安全性につながるという話をしていましたから、これは自分の言っていることを捻じ曲げているわけです(言っていないとは言っていないから嘘ではないとでも言うの… https://t.co/TlfnUk7nhY
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 10:44
{% tweet 1194067715176009728 %}
> @Cristoforou ざっと読んだ限り、2点おかしなことがあるので、それは指摘したおきます。 \n \n 一つは、メインの「2.理念をどう広告に出すか」の部分に血液の安全性の話がでてこない。献血者の保護と自発性しか言及しないで、あえて避… https://t.co/igdcY2SEDZ
@Cristoforou ざっと読んだ限り、2点おかしなことがあるので、それは指摘したおきます。
一つは、メインの「2.理念をどう広告に出すか」の部分に血液の安全性の話がでてこない。献血者の保護と自発性しか言及しないで、あえて避… https://t.co/igdcY2SEDZ
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 10:41
{% tweet 1194066004743081984 %}
> @Cristoforou 画像引用元: \n https://t.co/D1Hjmjy4Zc \n https://t.co/qKf01qVJk7 \n \n 真面目でもないし、自発的じゃない場面をふざけて使っているけど、日赤の判断で広報に必要としてこ… https://t.co/QrOwJhhtBH
@Cristoforou 画像引用元:
https://t.co/D1Hjmjy4Zc
https://t.co/qKf01qVJk7
真面目でもないし、自発的じゃない場面をふざけて使っているけど、日赤の判断で広報に必要としてこ… https://t.co/QrOwJhhtBH
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 10:34
{% tweet 1194065050979295236 %}
> @Cristoforou わざわざ書いていただいて恐縮ですが(細切れのTweetで主張されるよりはマシだが)、日赤は真面目に広報すべきで、おふざけはダメという感じで、「そうですか」という以上の話ではないですね。 \n \n 本気でそう考えて… https://t.co/1VCepF4Po3
@Cristoforou わざわざ書いていただいて恐縮ですが(細切れのTweetで主張されるよりはマシだが)、日赤は真面目に広報すべきで、おふざけはダメという感じで、「そうですか」という以上の話ではないですね。
本気でそう考えて… https://t.co/1VCepF4Po3
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 10:31
{% tweet 1194056689835577345 %}
> @masa_koz いえいえ、私としてもバクっとした話でしかないので。
@masa_koz いえいえ、私としてもバクっとした話でしかないので。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 09:57
{% tweet 1194056475313754112 %}
> @masa_koz 人格を貶める方は、弁護士特有というものではないですね。 \n \n 太田弁護士の法的概念を濫用(曖昧に援用して、誤解している人が大量に出ても一切説明しない)したのは、弁護士特有の話っぽいですね。 \n \n ただ、いずれも、弁護士… https://t.co/2zF5J60mfS
@masa_koz 人格を貶める方は、弁護士特有というものではないですね。
太田弁護士の法的概念を濫用(曖昧に援用して、誤解している人が大量に出ても一切説明しない)したのは、弁護士特有の話っぽいですね。
ただ、いずれも、弁護士… https://t.co/2zF5J60mfS
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 09:57
{% tweet 1194047734073843714 %}
> @masa_koz 高島俊男が書いていたのですが、学者であれば事実と論理に基づいて発言すべきだろうと。 \n また、個人的には、これは弁護士も同じですが、素人相手に、概念を濫用して虚勢をはるようなことはやめていただきたいなと思います。
@masa_koz 高島俊男が書いていたのですが、学者であれば事実と論理に基づいて発言すべきだろうと。
また、個人的には、これは弁護士も同じですが、素人相手に、概念を濫用して虚勢をはるようなことはやめていただきたいなと思います。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 09:22
{% tweet 1194029183925538816 %}
> @YoWatShiinaEsq @TrinityNYC 個人的には4つめまでのTweetは特に問題のない論評と思いますが(性的な評価が入るのも、宇崎ちゃんポスターとの比較のためには必要でしょう)、5つめ、6つめは問題ですね。
@YoWatShiinaEsq @TrinityNYC 個人的には4つめまでのTweetは特に問題のない論評と思いますが(性的な評価が入るのも、宇崎ちゃんポスターとの比較のためには必要でしょう)、5つめ、6つめは問題ですね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 08:08
{% tweet 1194026584564350976 %}
> おぉ、私も間接的に批判されておったのですな。 \n \n saebou先生のこのTwは、「法律持ち出したら規制されかねないからやめた方がいいですよー」というものですが、医療広告は既に法律で厳格に規制されているんですよね。 \n 國本先生も、医療広… https://t.co/d83IQuei0O
おぉ、私も間接的に批判されておったのですな。
saebou先生のこのTwは、「法律持ち出したら規制されかねないからやめた方がいいですよー」というものですが、医療広告は既に法律で厳格に規制されているんですよね。
國本先生も、医療広… https://t.co/d83IQuei0O
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 03:03
{% tweet 1194026570857365506 %}
> オタクであろうが、そうでなかろうが、献血に協力する方は貴重な貢献を果たしています。 \n なんでこんなこと言うんだろう。 \n \n https://t.co/dZkoa7535W
オタクであろうが、そうでなかろうが、献血に協力する方は貴重な貢献を果たしています。
なんでこんなこと言うんだろう。
https://t.co/dZkoa7535W
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 02:31
{% tweet 1194026561755738119 %}
> 「卑怯な詭弁使いやがって、下衆が」と、一々下品な罵倒を使わないと話ができないのだろうか。 \n \n 「道義や良識」の中身や根拠は示さない \n 「あの絵を使う以外に献血集める方法ないんか?」 \n というのは、必要不可欠であるというハードルを課す意味… https://t.co/UnotrE8Sep
「卑怯な詭弁使いやがって、下衆が」と、一々下品な罵倒を使わないと話ができないのだろうか。
「道義や良識」の中身や根拠は示さない
「あの絵を使う以外に献血集める方法ないんか?」
というのは、必要不可欠であるというハードルを課す意味… https://t.co/UnotrE8Sep
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 02:30
{% tweet 1194026552188518401 %}
> ①第2文はデータを挙げたうえでの事実の主張 \n ②第1文と第3文は、第2文の事実に基づく意見 \n \n ①が間違いだというのであれば、根拠も示されているのだし、どう間違いなのか概略でも書けばいいし、②は①の事実次第だろう。 \n \n 根拠もなく間違っ… https://t.co/AETj211eFW
①第2文はデータを挙げたうえでの事実の主張
②第1文と第3文は、第2文の事実に基づく意見
①が間違いだというのであれば、根拠も示されているのだし、どう間違いなのか概略でも書けばいいし、②は①の事実次第だろう。
根拠もなく間違っ… https://t.co/AETj211eFW
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 01:14
{% tweet 1194024217441759232 %}
> @masa_koz 職務規程違反とか、そこまでのレベルになるかは別論として、太田弁護士が環境型セクハラをうっちゃったのも(おかげで未だにテレビが「セクハラか」という問題設定でをしたりします)、私には弁護士としての矩を超える行動に思… https://t.co/UAmlIOMJeA
@masa_koz 職務規程違反とか、そこまでのレベルになるかは別論として、太田弁護士が環境型セクハラをうっちゃったのも(おかげで未だにテレビが「セクハラか」という問題設定でをしたりします)、私には弁護士としての矩を超える行動に思… https://t.co/UAmlIOMJeA
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 07:48
{% tweet 1194021506088497154 %}
> @masa_koz 私はかなり問題だと思うのですが、やはり弁護士だからなんでしょうね。 \n 弁護士が一般人にそれはないだろう……、という感覚です。
@masa_koz 私はかなり問題だと思うのですが、やはり弁護士だからなんでしょうね。
弁護士が一般人にそれはないだろう……、という感覚です。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 07:38
{% tweet 1194019367354171393 %}
> @masa_koz 余計だったり、リスクが高いだけの問題ではないかと。 \n \n はっきりと、やってはいけない領域です。
@masa_koz 余計だったり、リスクが高いだけの問題ではないかと。
はっきりと、やってはいけない領域です。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 07:29
{% tweet 1194018131619934208 %}
> @masa_koz 小塚先生は國本弁護士の暴言(と私は評価しました)について、どう思いますか?
@masa_koz 小塚先生は國本弁護士の暴言(と私は評価しました)について、どう思いますか?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 07:24
{% tweet 1194013756386238464 %}
> @masa_koz 連ツイ見ない人には、私の言うことは伝わらないですね。それは諦めるしかないです。 \n さえぼうさんみたいに、細切れ居合い切りみたいなことやっても意味ないですし。
@masa_koz 連ツイ見ない人には、私の言うことは伝わらないですね。それは諦めるしかないです。
さえぼうさんみたいに、細切れ居合い切りみたいなことやっても意味ないですし。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 07:07
{% tweet 1194013118625538048 %}
> @masa_koz そこは省略して、やや曖昧に書きました。
@masa_koz そこは省略して、やや曖昧に書きました。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 07:04
{% tweet 1194012799606771712 %}
> @miraizer_bang ふつう、あんまり罵倒するようなことはないんですが。下品ですよね。
@miraizer_bang ふつう、あんまり罵倒するようなことはないんですが。下品ですよね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 07:03
{% tweet 1194012552885260288 %}
> @masa_koz そんなことはないと思いますけど。そのあと國本氏への批判が続くわけですし。
@masa_koz そんなことはないと思いますけど。そのあと國本氏への批判が続くわけですし。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 07:02
{% tweet 1194012110239358976 %}
> @masa_koz 本題ですが、まず①の事実が認められないときは、自動的に②が妥当ということはできない。ここまでは当然ですよね。 \n \n ①が(概ね)認められた場合、②が自動的に妥当と確定するものではないですよね。 \n ただ、強制力がある規… https://t.co/zcoNqNAOKG
@masa_koz 本題ですが、まず①の事実が認められないときは、自動的に②が妥当ということはできない。ここまでは当然ですよね。
①が(概ね)認められた場合、②が自動的に妥当と確定するものではないですよね。
ただ、強制力がある規… https://t.co/zcoNqNAOKG
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 07:00
{% tweet 1194009644252856320 %}
> @masa_koz 献血ポスターの件に関し、ヘンテコな質問を連発してくる人がかなり多く、ちょっと辟易としています。流行ってるんですかねぇ。 \n \n 先生の質問がヘンテコというわけではないのですが、どうしてこちらの言ってることをちょっと変… https://t.co/uhDyQO1INU
@masa_koz 献血ポスターの件に関し、ヘンテコな質問を連発してくる人がかなり多く、ちょっと辟易としています。流行ってるんですかねぇ。
先生の質問がヘンテコというわけではないのですが、どうしてこちらの言ってることをちょっと変… https://t.co/uhDyQO1INU
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 06:50
{% tweet 1194008597031604225 %}
> @masa_koz これに対し、 \n \n 意見が間違ってるといえないと考えているのでしょうか? \n \n と聞かれるのであれば、理解できます。 \n (確かに、①が事実の場合に②はどうなるかについて、曖昧に留めていましたし。) \n \n しかし、内容の正当性… https://t.co/KAHgnWFMam
@masa_koz これに対し、
意見が間違ってるといえないと考えているのでしょうか?
と聞かれるのであれば、理解できます。
(確かに、①が事実の場合に②はどうなるかについて、曖昧に留めていましたし。)
しかし、内容の正当性… https://t.co/KAHgnWFMam
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 06:46
{% tweet 1194007254749474816 %}
> @masa_koz 私のコメントは、すもも氏の事実主張と意見を、國本氏が根拠なく間違いであると断言し、人格まで批判したことを批判したものです。 \n \n すもも氏の主張・意見の正当性を前提としているわけではないことは、普通に読めば明らかでしょう。
@masa_koz 私のコメントは、すもも氏の事実主張と意見を、國本氏が根拠なく間違いであると断言し、人格まで批判したことを批判したものです。
すもも氏の主張・意見の正当性を前提としているわけではないことは、普通に読めば明らかでしょう。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 06:41
{% tweet 1193956703542185984 %}
> @HTCH2 なんで赤十字七原則を根拠に論じないんでしょうね。 \n そこからどうなるかは、色々な解釈の余地がたくさんありそうですし。
@HTCH2 なんで赤十字七原則を根拠に論じないんでしょうね。
そこからどうなるかは、色々な解釈の余地がたくさんありそうですし。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 03:20
{% tweet 1193954941494120448 %}
> 特にこの発言はまずい。オタクの貢献なんて大したことねーだろ、みたいに聞こえます。赤十字の血液事業は、全ての献血者(もちろんオタクも含む)の善意で支えられています。 \n \n こんなこと言っておいて、赤十字の使命を根拠に高い道義だか良識を要… https://t.co/VfQjlwd3QU
特にこの発言はまずい。オタクの貢献なんて大したことねーだろ、みたいに聞こえます。赤十字の血液事業は、全ての献血者(もちろんオタクも含む)の善意で支えられています。
こんなこと言っておいて、赤十字の使命を根拠に高い道義だか良識を要… https://t.co/VfQjlwd3QU
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 03:13
{% tweet 1193952366447321093 %}
> あとは、この方の中では、(どうしてか分かりませんが)宇崎ちゃんポスターを排除することが論証の必要さえない絶対の正義になっていて、その正義に反することをいうオタクどもが、ゴブリンみたいに見えるのかもしれません。「モノ化」ですね。 \n 暴走する正義感の裏返しとしての差別感情といいますか。
あとは、この方の中では、(どうしてか分かりませんが)宇崎ちゃんポスターを排除することが論証の必要さえない絶対の正義になっていて、その正義に反することをいうオタクどもが、ゴブリンみたいに見えるのかもしれません。「モノ化」ですね。
暴走する正義感の裏返しとしての差別感情といいますか。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 03:03
{% tweet 1193952365281300480 %}
> この方のTweetをざっと見ると、決しておかしな方ではなさそうなんですよね。実力のある実務家という雰囲気。 \n それがこの話題になると、なぜか感情のタガが外れてこういう暴言を吐いてしまう。それこそ必要ないのに。 \n \n まぁ、オタク差別的な心情がないか、よく振り返るべきだと思います。
この方のTweetをざっと見ると、決しておかしな方ではなさそうなんですよね。実力のある実務家という雰囲気。
それがこの話題になると、なぜか感情のタガが外れてこういう暴言を吐いてしまう。それこそ必要ないのに。
まぁ、オタク差別的な心情がないか、よく振り返るべきだと思います。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 03:03
{% tweet 1193952363729412096 %}
> おぉ、私も間接的に批判されておったのですな。 \n \n saebou先生のこのTwは、「法律持ち出したら規制されかねないからやめた方がいいですよー」というものですが、医療広告は既に法律で厳格に規制されているんですよね。 \n 國本先生も、医療広… https://t.co/d83IQuei0O
おぉ、私も間接的に批判されておったのですな。
saebou先生のこのTwは、「法律持ち出したら規制されかねないからやめた方がいいですよー」というものですが、医療広告は既に法律で厳格に規制されているんですよね。
國本先生も、医療広… https://t.co/d83IQuei0O
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 03:03
{% tweet 1193945142090092544 %}
> @HTCH2 「献血」で検索したんです。
@HTCH2 「献血」で検索したんです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 02:34
{% tweet 1193944343117086721 %}
> オタクであろうが、そうでなかろうが、献血に協力する方は貴重な貢献を果たしています。 \n なんでこんなこと言うんだろう。 \n \n https://t.co/dZkoa7535W
オタクであろうが、そうでなかろうが、献血に協力する方は貴重な貢献を果たしています。
なんでこんなこと言うんだろう。
https://t.co/dZkoa7535W
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 02:31
{% tweet 1193943995832909826 %}
> 「卑怯な詭弁使いやがって、下衆が」と、一々下品な罵倒を使わないと話ができないのだろうか。 \n \n 「道義や良識」の中身や根拠は示さない \n 「あの絵を使う以外に献血集める方法ないんか?」 \n というのは、必要不可欠であるというハードルを課す意味… https://t.co/UnotrE8Sep
「卑怯な詭弁使いやがって、下衆が」と、一々下品な罵倒を使わないと話ができないのだろうか。
「道義や良識」の中身や根拠は示さない
「あの絵を使う以外に献血集める方法ないんか?」
というのは、必要不可欠であるというハードルを課す意味… https://t.co/UnotrE8Sep
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 02:30
{% tweet 1193925089319739392 %}
> ①第2文はデータを挙げたうえでの事実の主張 \n ②第1文と第3文は、第2文の事実に基づく意見 \n \n ①が間違いだというのであれば、根拠も示されているのだし、どう間違いなのか概略でも書けばいいし、②は①の事実次第だろう。 \n \n 根拠もなく間違っ… https://t.co/AETj211eFW
①第2文はデータを挙げたうえでの事実の主張
②第1文と第3文は、第2文の事実に基づく意見
①が間違いだというのであれば、根拠も示されているのだし、どう間違いなのか概略でも書けばいいし、②は①の事実次第だろう。
根拠もなく間違っ… https://t.co/AETj211eFW
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-12 01:14
{% tweet 1193903536477597698 %}
> @KoizumiSamukawa ▼【#いやそのりくつはおかしい】 \n \n 性的に強調された画像を、嫌がっている人に見せつけてもかまわんというのであれば、日本国憲法第25条「健康で文化的な最低限度の生活を営む権利」の侵害になりかねない(… https://t.co/ja5gJeCfQa
@KoizumiSamukawa ▼【#いやそのりくつはおかしい】
性的に強調された画像を、嫌がっている人に見せつけてもかまわんというのであれば、日本国憲法第25条「健康で文化的な最低限度の生活を営む権利」の侵害になりかねない(… https://t.co/ja5gJeCfQa
— 九郎政宗 🕊️【∃】🌈🚩🖖(claw2003)2019-11-09 00:51
{% tweet 1193901527015903232 %}
> @ganrim_ せめて文学系と言ってください!
@ganrim_ せめて文学系と言ってください!
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-11 23:41
{% tweet 1193876519958896644 %}
> @tamai1961 文学的レトリック戦術は、法律家にはない特技かもしれません。 \n (役には立たない) \n \n ありがとうございます。
@tamai1961 文学的レトリック戦術は、法律家にはない特技かもしれません。
(役には立たない)
ありがとうございます。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-11 22:01
{% tweet 1193828017195245569 %}
> @den00222222 なんで狡猾全フリみたいな、アンバランスなパラメータの人が、散見されるんだろう?
@den00222222 なんで狡猾全フリみたいな、アンバランスなパラメータの人が、散見されるんだろう?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-11 18:49
{% tweet 1193825929874690050 %}
> 警察がルパン三世使うのはダメだとかじゃなくて、献血者がしっかり考えることが血液の安全性を向上させる(安全性のために必要)という主張だったのは、明確だと思うんだよな。 https://t.co/u1rm9tpmEY
警察がルパン三世使うのはダメだとかじゃなくて、献血者がしっかり考えることが血液の安全性を向上させる(安全性のために必要)という主張だったのは、明確だと思うんだよな。 https://t.co/u1rm9tpmEY
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-11 18:40
{% tweet 1193823508121276419 %}
> あ、だんせんせいの逆鱗にスマッシュ決めてる人がいる。危ないなぁ……。
あ、だんせんせいの逆鱗にスマッシュ決めてる人がいる。危ないなぁ……。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-11 18:31
{% tweet 1193815677515096064 %}
> 核心だ……。自分の能力不足を痛感した。 https://t.co/695PSlwG9X
核心だ……。自分の能力不足を痛感した。 https://t.co/695PSlwG9X
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-11 18:00
{% tweet 1193781235421569031 %}
> @nyamu624 @bigbrother939 @sakamotomasayuk @Bibendum65 絶対ふくじゅうなのです
@nyamu624 @bigbrother939 @sakamotomasayuk @Bibendum65 絶対ふくじゅうなのです
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-11 15:43
{% tweet 1193761010298970112 %}
> @55uobe_asitna 2つ目は読解不能です。 \n きっと、当職の理解力に問題があるのでしょう。
@55uobe_asitna 2つ目は読解不能です。
きっと、当職の理解力に問題があるのでしょう。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-11 14:22
{% tweet 1193747900121018369 %}
> @keibunibu ありがとうございます。 \n 正確に言えば、論戦を挑んだのではないのですが、ご指摘は心に留めておきたいと思います。
@keibunibu ありがとうございます。
正確に言えば、論戦を挑んだのではないのですが、ご指摘は心に留めておきたいと思います。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-11 13:30
{% tweet 1193736392330735616 %}
> @kbunya はい、周りの判断でよろしいかと存じます。
@kbunya はい、周りの判断でよろしいかと存じます。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-11 12:45
{% tweet 1193732089629171712 %}
> @kbunya いえ、貴殿の判断がが恣意的だから、合理的な説明できないだけだと思います。
@kbunya いえ、貴殿の判断がが恣意的だから、合理的な説明できないだけだと思います。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-11 12:28
{% tweet 1193729697802158080 %}
> @kbunya 説明になってませんね。
@kbunya 説明になってませんね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-11 12:18
0 件のコメント:
コメントを投稿