基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-11-07 17:23から199件:最新2019-11-11 22:24という範囲(4日5時間1分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1193758717042233344 %}
> オタクは基本、面白ければあとはどうでもいいので、フェミニズム漫画だろうが正義のヒーローvs悪のオタク組織漫画だろうがオタクだけゾンビ化する漫画だろうが誰でも好きに描いたらいい。ただしできれば面白いものを。
オタクは基本、面白ければあとはどうでもいいので、フェミニズム漫画だろうが正義のヒーローvs悪のオタク組織漫画だろうがオタクだけゾンビ化する漫画だろうが誰でも好きに描いたらいい。ただしできれば面白いものを。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 14:13
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
くまえもん(kumaemon9)のプロフィール情報(2019年11月11日22時26分48秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:くまえもん
[screen_name]ユーザ名:kumaemon9
位置情報:1ばつ100かいだてのいえ
ユーザ説明:
モブ弁護士/ #倒産メモ / #プリコネR 全96キャラコンプ勢/ #DQウォーク 無 課金勢
ユーザのフォロワー数:2614
ユーザのフォロー数:1377
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-05-19 05:21:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:37893
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1193882198304124928 %}
> @Toshimitsu_Dan 東京大学准教授 大澤昇平、壇先生 @Toshimitsu_Dan から何の連絡もなければいいけどね
@Toshimitsu_Dan 東京大学准教授 大澤昇平、壇先生 @Toshimitsu_Dan から何の連絡もなければいいけどね
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 22:24
{% tweet 1193879854803849216 %}
> やっぱり無視できないので一応壇先生に通報。 \n @Toshimitsu_Dan https://t.co/BXwtbNkJQl
やっぱり無視できないので一応壇先生に通報。
@Toshimitsu_Dan https://t.co/BXwtbNkJQl
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 22:15
{% tweet 1193878037336444934 %}
> @haya_rt 本州でも販売して欲しいですよね・・・。他の人が作った料理の写真を見るのが大好きなので、もし自信作ができたらぜひ写真をアップしてください☺️
@haya_rt 本州でも販売して欲しいですよね・・・。他の人が作った料理の写真を見るのが大好きなので、もし自信作ができたらぜひ写真をアップしてください☺️
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 22:07
{% tweet 1193874914467409921 %}
> @guo_same んー・・・大人達が酔っ払ったり、子供に判断の余地を与えないのがそもそも今の命名という制度でしょ。最近では性自認や性同一性に関する悩みの申告も増えているし、どちらの性でも通用する名前にするというのは全く悪いことではないと思うけど。いつものぐおさんらしくない。
@guo_same んー・・・大人達が酔っ払ったり、子供に判断の余地を与えないのがそもそも今の命名という制度でしょ。最近では性自認や性同一性に関する悩みの申告も増えているし、どちらの性でも通用する名前にするというのは全く悪いことではないと思うけど。いつものぐおさんらしくない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 21:55
{% tweet 1193873035444375552 %}
> 20年来の知人の中国人女性と久しぶりに道で出会った。彼女は一人でアパレル事業を起こして40歳になった今年、海の見えるタワマンを現金で買ったと自慢した。話の最後に先日病院で検査したら乳がんが見つかった。治療せずにそのままにしておく、人生を楽しむんだと笑った。
20年来の知人の中国人女性と久しぶりに道で出会った。彼女は一人でアパレル事業を起こして40歳になった今年、海の見えるタワマンを現金で買ったと自慢した。話の最後に先日病院で検査したら乳がんが見つかった。治療せずにそのままにしておく、人生を楽しむんだと笑った。
— きよさだ(kiyosada11)2019-11-11 17:36
{% tweet 1193871932568920064 %}
> @haya_rt 頭の中に情景が浮かびました・・・クラシックが簡単に手に入るのですか?
@haya_rt 頭の中に情景が浮かびました・・・クラシックが簡単に手に入るのですか?
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 21:43
{% tweet 1193870847779340288 %}
> @kitaguni_b 人間ってみんなそんなもんですよ、いや本当に
@kitaguni_b 人間ってみんなそんなもんですよ、いや本当に
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 21:39
{% tweet 1193869749521801216 %}
> @mstk_Horiguchi @depon2010 @SnnMoBkr @kd_ixi だから返信に困るリプは・・・
@mstk_Horiguchi @depon2010 @SnnMoBkr @kd_ixi だから返信に困るリプは・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 21:35
{% tweet 1193869529383755776 %}
> @depon2010 @SnnMoBkr @kd_ixi 返信に困るリプはご遠慮ください・・・
@depon2010 @SnnMoBkr @kd_ixi 返信に困るリプはご遠慮ください・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 21:34
{% tweet 1193866130663755776 %}
> @allgreen76c そういえば昨日の攻殻機動隊の原作者を真似たHNの人もこんな感じでしたね・・・。
@allgreen76c そういえば昨日の攻殻機動隊の原作者を真似たHNの人もこんな感じでしたね・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 21:20
{% tweet 1193865406101876736 %}
> @ryouheitakaki モフルンが女の子だと知ってショックを受けた覚えが・・・
@ryouheitakaki モフルンが女の子だと知ってショックを受けた覚えが・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 21:17
{% tweet 1193864539709665285 %}
> @allgreen76c 少し遡って読んだけど、この人は本当に中学生くらいじゃないですかね・・・。
@allgreen76c 少し遡って読んだけど、この人は本当に中学生くらいじゃないですかね・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 21:14
{% tweet 1193862464917532673 %}
> @ryouheitakaki みらリコ・・・ゲフンゲフン。モフルンよりパフの方がもっと好きです。
@ryouheitakaki みらリコ・・・ゲフンゲフン。モフルンよりパフの方がもっと好きです。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 21:06
{% tweet 1193861885935804416 %}
> @ryouheitakaki リコちゃんは支持者の年齢層が高そうですね・・・
@ryouheitakaki リコちゃんは支持者の年齢層が高そうですね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 21:03
{% tweet 1193861358531432452 %}
> ところで、みんなが不愉快とか国益に反すると言って御真影燃やしを理由にイベント潰そうとした人達が宇崎ポスターを憲法や法を盾に擁護してるのが少なからず見受けられますが、大丈夫ですか君ら。
ところで、みんなが不愉快とか国益に反すると言って御真影燃やしを理由にイベント潰そうとした人達が宇崎ポスターを憲法や法を盾に擁護してるのが少なからず見受けられますが、大丈夫ですか君ら。
— おるぐり3(allgreen76c)2019-11-11 21:00
{% tweet 1193824725983608832 %}
> @JPpWPEZtpr4ZekU 名誉毀損の問題になれば、そこは本人の弁明に関わらず社会通念で判断することになるでしょうね。
@JPpWPEZtpr4ZekU 名誉毀損の問題になれば、そこは本人の弁明に関わらず社会通念で判断することになるでしょうね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 18:36
{% tweet 1193821709293387776 %}
> この手の輩は指摘されても「知っとるわ」とか言い出すんだぜ、どうせ。
この手の輩は指摘されても「知っとるわ」とか言い出すんだぜ、どうせ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 18:24
{% tweet 1193820935075188743 %}
> 無罪が確定した人を犯罪者呼ばわり。壇先生激おこ案件 https://t.co/yPclwA30hS
無罪が確定した人を犯罪者呼ばわり。壇先生激おこ案件 https://t.co/yPclwA30hS
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 18:21
{% tweet 1193810479828754433 %}
> 特定の職業を目指す場合と違い、犯罪行為を実行するには規範の壁を乗り越えなくてはらない。そんなことも分からない輩はきっと規範が存在しない反社会的な人間なんだろう。なお、故意責任の本質は反(自粛 https://t.co/mEsV5auSiJ
特定の職業を目指す場合と違い、犯罪行為を実行するには規範の壁を乗り越えなくてはらない。そんなことも分からない輩はきっと規範が存在しない反社会的な人間なんだろう。なお、故意責任の本質は反(自粛 https://t.co/mEsV5auSiJ
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 17:39
{% tweet 1193808129076514818 %}
> N国立花のせいで、供託金制度違憲訴訟は勝ち目がなくなったと思う。
N国立花のせいで、供託金制度違憲訴訟は勝ち目がなくなったと思う。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 17:30
{% tweet 1193806761678888961 %}
> 女性の着替えやトイレを監視―入管が組織的セクハラ、森法相もドン引き(志葉玲) - Y!ニュース https://t.co/pJyjNaECRc \n \n 鬼畜の所業としか言いようがない…
女性の着替えやトイレを監視―入管が組織的セクハラ、森法相もドン引き(志葉玲) - Y!ニュース https://t.co/pJyjNaECRc
鬼畜の所業としか言いようがない…
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2019-11-11 17:17
{% tweet 1193784157081440257 %}
> 有斐閣法律学小事典,法律用語辞典ともに,「かいたい」をメイン,「けたい」をサブの見出し語としており,新明解国語辞典は「けたい」の項に「法令用語としては『かいたい』」との注記,大辞林は「けたい」とは別に「かいたい」の見出し語を立て〔… https://t.co/lP88UNaxEa
有斐閣法律学小事典,法律用語辞典ともに,「かいたい」をメイン,「けたい」をサブの見出し語としており,新明解国語辞典は「けたい」の項に「法令用語としては『かいたい』」との注記,大辞林は「けたい」とは別に「かいたい」の見出し語を立て〔… https://t.co/lP88UNaxEa
— Yukio Okitsu(yukio_okitsu)2019-11-11 15:36
{% tweet 1193784015796391937 %}
> これは、表現規制反対派のみなさんも気をつけて欲しいことなんですけども、 \n \n ・「インターネッツでは、反対意見を述べても、誰も説得できません」 \n \n ということです。必ず、説得しようと凸った相手は敵になります。 \n もう裏返りようがないような… https://t.co/4Z6xJGbeG7
これは、表現規制反対派のみなさんも気をつけて欲しいことなんですけども、
・「インターネッツでは、反対意見を述べても、誰も説得できません」
ということです。必ず、説得しようと凸った相手は敵になります。
もう裏返りようがないような… https://t.co/4Z6xJGbeG7
— ぬまきち@ツイキャス配信中!(obenkyounuma)2019-11-10 21:18
{% tweet 1193783170660851712 %}
> @aphros67 女性専用じゃなくて、ヘタクソ専用の駐車スペースにして欲しいですね・・・(ヘタクソ代表より)
@aphros67 女性専用じゃなくて、ヘタクソ専用の駐車スペースにして欲しいですね・・・(ヘタクソ代表より)
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 15:51
{% tweet 1193781060502376448 %}
> @ora3298 ええ、弁護人の活動としては全く問題ないのですが、私のコメントが完全に的外れということに・・・。
@ora3298 ええ、弁護人の活動としては全く問題ないのですが、私のコメントが完全に的外れということに・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 15:42
{% tweet 1193777056980430848 %}
> @guldeen はじめて知りました、ありがとうございます。名前がドラクエ4っぽいですが面白そうなので観てみます。
@guldeen はじめて知りました、ありがとうございます。名前がドラクエ4っぽいですが面白そうなので観てみます。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 15:26
{% tweet 1193774099824173056 %}
> ここまで言わせておいて、公判で弁護人が本人は悪くない車のせいだと言い出したら俺の立場がない・・・。
ここまで言わせておいて、公判で弁護人が本人は悪くない車のせいだと言い出したら俺の立場がない・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 15:14
{% tweet 1193773478320566272 %}
> @BVerfG111 今回の事故は完全に自分の責任だが、車の安全性が上がれば自分のような運転ミスをしても事故を防げるかもしれないし、そうなって欲しい、という趣旨だと私は理解しましたけどね。きっと世間にはそう理解してはもらえないんでしょう。
@BVerfG111 今回の事故は完全に自分の責任だが、車の安全性が上がれば自分のような運転ミスをしても事故を防げるかもしれないし、そうなって欲しい、という趣旨だと私は理解しましたけどね。きっと世間にはそう理解してはもらえないんでしょう。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 15:12
{% tweet 1193772389122764800 %}
> これTBSのコメントも悪いな。「警視庁はアクセルとブレーキの踏み間違いが事故の原因だったとしていますが、飯塚元院長は車の性能の改善が必要だと主張しました」 \n \n 今回の事故の原因が何かという話と、車の性能が改善すれば世の中から不幸な事故が減るという話は別問題だろうに。
これTBSのコメントも悪いな。「警視庁はアクセルとブレーキの踏み間違いが事故の原因だったとしていますが、飯塚元院長は車の性能の改善が必要だと主張しました」
今回の事故の原因が何かという話と、車の性能が改善すれば世の中から不幸な事故が減るという話は別問題だろうに。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 15:08
{% tweet 1193771541462339584 %}
> @BVerfG111 まあ、処罰感情が先行しているとそう読んでしまうでしょうね。
@BVerfG111 まあ、処罰感情が先行しているとそう読んでしまうでしょうね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 15:04
{% tweet 1193770472766205952 %}
> @ryouheitakaki @yu_l09 そして伝説の最高裁判決物語が幕を開けたのであった・・・
@ryouheitakaki @yu_l09 そして伝説の最高裁判決物語が幕を開けたのであった・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 15:00
{% tweet 1193769827766173696 %}
> 謝罪を繰り返しているし、Twitterで批判されているほどおかしなコメントには見えないが。自分の責任を認めることと、車の安全性が高まることを希望することは両立するわけで。 \n \n 池袋暴走事故、運転の飯塚元院長「おごりあった」 https://t.co/tlMgXt7lTl
謝罪を繰り返しているし、Twitterで批判されているほどおかしなコメントには見えないが。自分の責任を認めることと、車の安全性が高まることを希望することは両立するわけで。
池袋暴走事故、運転の飯塚元院長「おごりあった」 https://t.co/tlMgXt7lTl
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 14:58
{% tweet 1193767250408267776 %}
> カタツムリが雌雄同体というのはパプワくんで覚えた。やはり漫画こそ知の礎。
カタツムリが雌雄同体というのはパプワくんで覚えた。やはり漫画こそ知の礎。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 14:47
{% tweet 1193766745799983110 %}
> カタツムリは雌雄同体で、交尾の際に互いに精子の入った袋を相手に渡します。しかし子を産むより産ませるほうが低コストなので、受精しないよう受け取った精子を体内で消化しようとします。そこで、恋矢を刺して相手に受精を強いる。恋矢には精子の… https://t.co/OWfmVm7Bn8
カタツムリは雌雄同体で、交尾の際に互いに精子の入った袋を相手に渡します。しかし子を産むより産ませるほうが低コストなので、受精しないよう受け取った精子を体内で消化しようとします。そこで、恋矢を刺して相手に受精を強いる。恋矢には精子の… https://t.co/OWfmVm7Bn8
— Hoso🐌(MasakiHoso)2019-11-10 14:22
{% tweet 1193759262784159748 %}
> @Ertai_twit 面白くなければ批判する価値すらありませんよね
@Ertai_twit 面白くなければ批判する価値すらありませんよね
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 14:16
{% tweet 1193758717042233344 %}
> オタクは基本、面白ければあとはどうでもいいので、フェミニズム漫画だろうが正義のヒーローvs悪のオタク組織漫画だろうがオタクだけゾンビ化する漫画だろうが誰でも好きに描いたらいい。ただしできれば面白いものを。
オタクは基本、面白ければあとはどうでもいいので、フェミニズム漫画だろうが正義のヒーローvs悪のオタク組織漫画だろうがオタクだけゾンビ化する漫画だろうが誰でも好きに描いたらいい。ただしできれば面白いものを。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 14:13
{% tweet 1193757609905377280 %}
> 自分のことをコントロールできないのに武器を持つ法的権力がある。自由を求める香港の若者が、こういう人たちに殺されるなんて、ありえないことです。どんな言葉でも、今の私たちの怒りを表現できません。こんな警察は、今すぐ解体し、改編する必要があるでしょう。
自分のことをコントロールできないのに武器を持つ法的権力がある。自由を求める香港の若者が、こういう人たちに殺されるなんて、ありえないことです。どんな言葉でも、今の私たちの怒りを表現できません。こんな警察は、今すぐ解体し、改編する必要があるでしょう。
— 周庭 Agnes Chow Ting 😷(chowtingagnes)2019-11-11 12:10
{% tweet 1193756941400494080 %}
> その言葉は、成果と実績がある人が発言して初めて説得力が増すんですよね。 \n \n 作家名とか屋号を出すなら尚更、、、 \n \n 瀬川さん、、ぶっちゃけ売れてないですし、、 https://t.co/ezd4QpzkyT
その言葉は、成果と実績がある人が発言して初めて説得力が増すんですよね。
作家名とか屋号を出すなら尚更、、、
瀬川さん、、ぶっちゃけ売れてないですし、、 https://t.co/ezd4QpzkyT
— 松山 せいじ(公式) 表紙担当した小説発売中。(seijimatsuyama)2019-11-11 08:42
{% tweet 1193756220248580096 %}
> @ebiben2008 去年、Twitterで同業の方からアドバイスをいただきました。まだ実行できていませんが・・・。 \n https://t.co/x6uxjULURp
@ebiben2008 去年、Twitterで同業の方からアドバイスをいただきました。まだ実行できていませんが・・・。
https://t.co/x6uxjULURp
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 14:03
{% tweet 1193754260518735872 %}
> @ebiben2008 @ora3298 答えづらい話題に持っていくのやめて・・・
@ebiben2008 @ora3298 答えづらい話題に持っていくのやめて・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 13:56
{% tweet 1193751984999780352 %}
> @ryouheitakaki @yu_l09 大法廷からの期日の呼び出し・・・
@ryouheitakaki @yu_l09 大法廷からの期日の呼び出し・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 13:47
{% tweet 1193749241711120384 %}
> 私はさえぼうさん同様、家族が輸血による肝炎感染被害に遭っています。そのため今回の献血ポスター問題には、非常に興味を持って、引っかかりを感じていました。とはいえ、当初家族の輸血による被害と、自分の引っかかりが繋がっていませんでした。
私はさえぼうさん同様、家族が輸血による肝炎感染被害に遭っています。そのため今回の献血ポスター問題には、非常に興味を持って、引っかかりを感じていました。とはいえ、当初家族の輸血による被害と、自分の引っかかりが繋がっていませんでした。
— えりぞ(erizomu)2019-11-10 23:02
{% tweet 1193747542019674112 %}
> @SnnMoBkr @kd_ixi Twitter上では僕より薄い人みたことないですね・・・。
@SnnMoBkr @kd_ixi Twitter上では僕より薄い人みたことないですね・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 13:29
{% tweet 1193744488566423552 %}
> @kd_ixi @SnnMoBkr そしてみんなキャラが濃いという・・・。お父様も存じていますが、なんというか信念の人でした・・・。
@kd_ixi @SnnMoBkr そしてみんなキャラが濃いという・・・。お父様も存じていますが、なんというか信念の人でした・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 13:17
{% tweet 1193741452934672384 %}
> @o2441 @chosunonline 私はこくうま派です。日本の一般的な市販キムチよりも甘さ控えめ辛さ強めで大人向きですが、売れているらしくどこのスーパーでも置いています。 \n https://t.co/Ctr3nCp7oh
@o2441 @chosunonline 私はこくうま派です。日本の一般的な市販キムチよりも甘さ控えめ辛さ強めで大人向きですが、売れているらしくどこのスーパーでも置いています。
https://t.co/Ctr3nCp7oh
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 13:05
{% tweet 1193739305572651008 %}
> 二次元の方が三次元よりもジェンダーレスが進んでいるという一例 https://t.co/ao68Q5leoN
二次元の方が三次元よりもジェンダーレスが進んでいるという一例 https://t.co/ao68Q5leoN
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 12:56
{% tweet 1193735730960289792 %}
> 我が道を行くためには我が金がなければならない、という典型的な事例である。 https://t.co/pngUJBRlsR
我が道を行くためには我が金がなければならない、という典型的な事例である。 https://t.co/pngUJBRlsR
— Kan Kimura(kankimura)2019-11-11 12:41
{% tweet 1193731374806487041 %}
> @ora3298 (:3_ヽ)_
@ora3298 (:3_ヽ)_
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 12:25
{% tweet 1193731160091680769 %}
> @ora3298 「書類作っただけだから」というやつですね。その司法書士にいくら払ったか破産者に確認して、弁護士の申立代理人報酬と同額レベルなら半額くらい否認してみては。
@ora3298 「書類作っただけだから」というやつですね。その司法書士にいくら払ったか破産者に確認して、弁護士の申立代理人報酬と同額レベルなら半額くらい否認してみては。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 12:24
{% tweet 1193730383315001345 %}
> 英語民間試験 なぜ国は推進した \n https://t.co/b3misKXKI9 \n 5年も前から様々な懸念が示されて、民間業者起用をゴリ押しした下村以外は全員ヤバイと思ってたのに「一度決まった方針だから」で誰もブレーキかけずに突き… https://t.co/5sKNSsOw47
英語民間試験 なぜ国は推進した
https://t.co/b3misKXKI9
5年も前から様々な懸念が示されて、民間業者起用をゴリ押しした下村以外は全員ヤバイと思ってたのに「一度決まった方針だから」で誰もブレーキかけずに突き… https://t.co/5sKNSsOw47
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-11-10 11:26
{% tweet 1193709115538694144 %}
> イスラム教徒の中にも、イスラム的価値より移民先の価値を優先させるべきだと考える人ももちろんいます。彼らにとってはイスラム的価値を最優先させろ!と主張するイスラム教徒は、自分たちの居心地も悪くさせる存在と映ります。リベラルなイスラム… https://t.co/ATSxTXhf6V
イスラム教徒の中にも、イスラム的価値より移民先の価値を優先させるべきだと考える人ももちろんいます。彼らにとってはイスラム的価値を最優先させろ!と主張するイスラム教徒は、自分たちの居心地も悪くさせる存在と映ります。リベラルなイスラム… https://t.co/ATSxTXhf6V
— 飯山陽『 イスラム2.0: SNSが変えた1400年の宗教観』 11月26日刊行予定(IiyamaAkari)2019-11-11 10:16
{% tweet 1193707952454029312 %}
> My turn! https://t.co/BtVgK6fmcP
My turn! https://t.co/BtVgK6fmcP
— Mr. Meowgi(Mr_Meowwwgi)2019-11-10 18:11
{% tweet 1193701680631570433 %}
> そのような過程を経て、アメリカでは「メリークリスマス!」という言葉が使えなくなりました。 https://t.co/MWcN5HG00s
そのような過程を経て、アメリカでは「メリークリスマス!」という言葉が使えなくなりました。 https://t.co/MWcN5HG00s
— 飯山陽『 イスラム2.0: SNSが変えた1400年の宗教観』 11月26日刊行予定(IiyamaAkari)2019-11-10 23:40
{% tweet 1193701121782468608 %}
> 韓国法と比較すると、日本国憲法の、(狭義の)検閲の絶対的禁止と、通信の秘密への強い保護が、どこにどう効いてるかを実感するし、逆にそこが揺らぐことが予測不能な程に広範囲の影響をもたらすことを考えざるを得ない。
韓国法と比較すると、日本国憲法の、(狭義の)検閲の絶対的禁止と、通信の秘密への強い保護が、どこにどう効いてるかを実感するし、逆にそこが揺らぐことが予測不能な程に広範囲の影響をもたらすことを考えざるを得ない。
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2019-11-11 10:10
{% tweet 1193696116652429314 %}
> ブロッキング、オンラインゲーム規制、ゼロレーティングと、韓国で激論になったあれこれが、数年のタイムラグで次々に日本でもまな板に上がってくるねぇ。 \n 著作権や非実在児ポの時もそうだったけど、情報法分野は、韓国法の検討がますます重要になってきそう。
ブロッキング、オンラインゲーム規制、ゼロレーティングと、韓国で激論になったあれこれが、数年のタイムラグで次々に日本でもまな板に上がってくるねぇ。
著作権や非実在児ポの時もそうだったけど、情報法分野は、韓国法の検討がますます重要になってきそう。
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2019-11-11 10:04
{% tweet 1193694640219639809 %}
> @ora3298 アイコンが・・・!
@ora3298 アイコンが・・・!
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 09:59
{% tweet 1193691443916935170 %}
> 実のきょうだい相手でも批判の手を緩めないついったらー魂・・・
実のきょうだい相手でも批判の手を緩めないついったらー魂・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 09:46
{% tweet 1193690921419755520 %}
> 名実共に中年になると、身体のメンテナンス方法として一番重要なのは運動や筋トレよりもまずストレッチではないかと感じる。もちろん全部できればいいんだけど優先順位として。
名実共に中年になると、身体のメンテナンス方法として一番重要なのは運動や筋トレよりもまずストレッチではないかと感じる。もちろん全部できればいいんだけど優先順位として。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 09:44
{% tweet 1193688474529873920 %}
> 「自国を批判的に表現できるのは、成熟と余裕のある証拠」。「JAPAN UNLIMITED」の公認撤回に対し参加アーティストがコメント|美術手帖 https://t.co/yyWpbvL4rW
「自国を批判的に表現できるのは、成熟と余裕のある証拠」。「JAPAN UNLIMITED」の公認撤回に対し参加アーティストがコメント|美術手帖 https://t.co/yyWpbvL4rW
— 立憲民主くん(rikken_minshu)2019-11-11 08:37
{% tweet 1193684411037827074 %}
> @take___five @Jakotsunya 写真ネタではこれ。 \n https://t.co/qVpDjTpvny
@take___five @Jakotsunya 写真ネタではこれ。
https://t.co/qVpDjTpvny
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 09:18
{% tweet 1193683319801536512 %}
> @take___five @Jakotsunya https://t.co/W0Mt2JAgug
@take___five @Jakotsunya https://t.co/W0Mt2JAgug
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 09:14
{% tweet 1193682330138791936 %}
> アメリカン・コミックスが日本のマンガのようにあらゆる題材と手法に拡大しそこなったのは、1940年代から始まった低俗コミック・バッシングと1954年からのコミックス倫理規定委員会による自主規制が大きな原因だったと言われています。 https://t.co/JzdO0l3elT
アメリカン・コミックスが日本のマンガのようにあらゆる題材と手法に拡大しそこなったのは、1940年代から始まった低俗コミック・バッシングと1954年からのコミックス倫理規定委員会による自主規制が大きな原因だったと言われています。 https://t.co/JzdO0l3elT
— 町山智浩(TomoMachi)2019-11-11 00:23
{% tweet 1193669264802119681 %}
> @jikapan 詫び石のほうじゃなくて・・・w
@jikapan 詫び石のほうじゃなくて・・・w
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 08:18
{% tweet 1193669103388508160 %}
> @Zsv58WzxyyWq8NF @TomoMachi つまり、まず誰かが宇崎ちゃんを否定したのが発端ですよね。最初に誰かがオタクの気持ちを踏みにじったのは紛れもない事実でしょう。
@Zsv58WzxyyWq8NF @TomoMachi つまり、まず誰かが宇崎ちゃんを否定したのが発端ですよね。最初に誰かがオタクの気持ちを踏みにじったのは紛れもない事実でしょう。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 08:17
{% tweet 1193667680517013505 %}
> @jikapan 5周年おめでとうございます!🎊 \n 記念石配ってください!
@jikapan 5周年おめでとうございます!🎊
記念石配ってください!
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 08:12
{% tweet 1193664341762920448 %}
> 結婚してる人の出生率はあまり下がってないって事実を聞いて「結婚が贅沢品」になったという恐ろしい事実を感じる。
結婚してる人の出生率はあまり下がってないって事実を聞いて「結婚が贅沢品」になったという恐ろしい事実を感じる。
— もへもへ(gerogeroR)2019-11-10 23:21
{% tweet 1193661966486659072 %}
> @rockfish31 @YM0MT 元検事を素人呼ばわりするド素人・・・
@rockfish31 @YM0MT 元検事を素人呼ばわりするド素人・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 07:49
{% tweet 1193543954186194945 %}
> 何人かの研究者のツイートを拝読してわかったこと。 \n 度し難い差別者になるための最強の方法とは、 \n 「私は差別なんかしない人間だ」 \n と強く思いこむことなんですよね。
何人かの研究者のツイートを拝読してわかったこと。
度し難い差別者になるための最強の方法とは、
「私は差別なんかしない人間だ」
と強く思いこむことなんですよね。
— 千野 帽子『物語は人生を救うのか』(ちくまプリマー新書)(chinoboshka)2019-11-08 22:34
{% tweet 1193543543731539968 %}
> @kyoshimine 先生とのやり取りを見たら何も言えませんて・・・
@kyoshimine 先生とのやり取りを見たら何も言えませんて・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 23:58
{% tweet 1193542269686566913 %}
> @kyoshimine 😱
@kyoshimine 😱
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 23:53
{% tweet 1193541480679276544 %}
> 共働きで小遣い制という人は聞いたことがないけどな。夫婦ともに小遣い制ならガッツリお金が溜まりそうな気はするけど。
共働きで小遣い制という人は聞いたことがないけどな。夫婦ともに小遣い制ならガッツリお金が溜まりそうな気はするけど。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 23:50
{% tweet 1193540651511472134 %}
> 優秀な男性は結婚後にお小遣い制を受け入れない人が殆どであることは婚活女子はよく知っておきましょう。あなたが家計を握ることはありません。むしろ女性がお小遣い制になって不自由することになるのがオチです。
優秀な男性は結婚後にお小遣い制を受け入れない人が殆どであることは婚活女子はよく知っておきましょう。あなたが家計を握ることはありません。むしろ女性がお小遣い制になって不自由することになるのがオチです。
— ひかりん@婚活菩薩(hikarin22)2019-11-10 17:46
{% tweet 1193538738783019009 %}
> どのあたりがオタクの地雷を踏んだのか、きっと自分で気付くことはないんだろうなぁと。
どのあたりがオタクの地雷を踏んだのか、きっと自分で気付くことはないんだろうなぁと。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 23:39
{% tweet 1193531074749485058 %}
> おおう南川先生が炎上しとる・・・
おおう南川先生が炎上しとる・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 23:09
{% tweet 1193530175725522945 %}
> FF以外通知オフを解除してみたけど、まだ嵐が収まっていないみたいなのでまたオフにしよ・・・
FF以外通知オフを解除してみたけど、まだ嵐が収まっていないみたいなのでまたオフにしよ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 23:05
{% tweet 1193525797790744578 %}
> 息子から「クラスの男子の半分がラブライバー」と聞いて、アニメ・マンガ・ゲームはこの世代にとって当たり前の娯楽のひとつだと感じているので、これらに対する一部中高年の言説は、かつての「ロックは不良の音楽」と同類だと思っている。 https://t.co/vKNPXtwqKK
息子から「クラスの男子の半分がラブライバー」と聞いて、アニメ・マンガ・ゲームはこの世代にとって当たり前の娯楽のひとつだと感じているので、これらに対する一部中高年の言説は、かつての「ロックは不良の音楽」と同類だと思っている。 https://t.co/vKNPXtwqKK
— 森 勇一(ymori117)2019-11-10 22:44
{% tweet 1193520918833725441 %}
> IKEA初体験の彼氏に「ぬいぐるみには気を付けろよ」って言ったら鼻で笑われたけど、5分後にはサメ持ってた
IKEA初体験の彼氏に「ぬいぐるみには気を付けろよ」って言ったら鼻で笑われたけど、5分後にはサメ持ってた
— 水玉みよこ(mizutama345)2019-11-10 15:43
{% tweet 1193460003480358912 %}
> 人工知能が「地球は太陽の周りを回っている」という事実に気づく。人類が何世紀もかけた問題をいとも容易く… \n \n 人間の脳の構造に基づく新型のニューラルネットワークを使った研究。今後は同じ技術で新しい物理法則を発見することを目指すそう。… https://t.co/pWYjwOHLil
人工知能が「地球は太陽の周りを回っている」という事実に気づく。人類が何世紀もかけた問題をいとも容易く…
人間の脳の構造に基づく新型のニューラルネットワークを使った研究。今後は同じ技術で新しい物理法則を発見することを目指すそう。… https://t.co/pWYjwOHLil
— 大丸拓郎|Takuro Daimaru(takurodaimaru)2019-11-09 12:23
{% tweet 1193450034265653248 %}
> @igaigaguri 恋無価値論の立場からの僻みです
@igaigaguri 恋無価値論の立場からの僻みです
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 17:47
{% tweet 1193449532853407744 %}
> 恋犯ですか https://t.co/upR4MTVwWT
恋犯ですか https://t.co/upR4MTVwWT
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2019-11-10 17:43
{% tweet 1193445860903796737 %}
> 過去反響の大きかったツイート \n 「営業マンに伝えたい大切なこと」 \n 4選をお届けします。 https://t.co/ixOMmGLXaU
過去反響の大きかったツイート
「営業マンに伝えたい大切なこと」
4選をお届けします。 https://t.co/ixOMmGLXaU
— 秋山祐太朗@元銀行員CEO(Chief Enkai Officer)(YutaroAkiyama)2019-11-09 21:42
{% tweet 1193445657748525058 %}
> 実務的には犯行の原因が外部的な要因(例えばポルノ)にあると言うと、裁判所や捜査機関が相手にするかどうかはともかく情状酌量の主張の体裁は整うので、弁護人も被告人もダメ元で、とりあえず犯行に至ったのはAVの影響ですくらいのことは言いま… https://t.co/weBfxMxH4R
実務的には犯行の原因が外部的な要因(例えばポルノ)にあると言うと、裁判所や捜査機関が相手にするかどうかはともかく情状酌量の主張の体裁は整うので、弁護人も被告人もダメ元で、とりあえず犯行に至ったのはAVの影響ですくらいのことは言いま… https://t.co/weBfxMxH4R
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-11-10 16:09
{% tweet 1193436072086163456 %}
> 最近、オタク系の方々への攻撃が激化してる背景には、彼らの文化やジェンダー・セクシュアリティ的なものについての理解が進んで、オタクを安易にバカにできなくなりつつある社会変容への反発もあるのかなと思う。ポリコレ嫌いのオタクたちが、ポリコレで守られるようになりつつある時代変化への反発。
最近、オタク系の方々への攻撃が激化してる背景には、彼らの文化やジェンダー・セクシュアリティ的なものについての理解が進んで、オタクを安易にバカにできなくなりつつある社会変容への反発もあるのかなと思う。ポリコレ嫌いのオタクたちが、ポリコレで守られるようになりつつある時代変化への反発。
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2019-11-10 16:44
{% tweet 1193424118495862785 %}
> 未就学児の頃ですが・・・ https://t.co/Qgy11f0btP
未就学児の頃ですが・・・ https://t.co/Qgy11f0btP
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 16:04
{% tweet 1193423549903433729 %}
> T-TAKA先生が遂に反対動機を形成し得たにも関わらず敢えて規範の壁を越えてしまったのか・・・。
T-TAKA先生が遂に反対動機を形成し得たにも関わらず敢えて規範の壁を越えてしまったのか・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 16:02
{% tweet 1193420518516346881 %}
> 宇崎ちゃん献血PRポスター意識調査(男女20~59歳)ほぼ結果出ました。 \n \n 「不快感を感じる」「問題がある」比率は、性別、年代で大きな差があることがわかりました。(男性より女性、年齢が低いより高い方が高い) \n 男性20~30代が容認… https://t.co/dW4r7VRh5A
宇崎ちゃん献血PRポスター意識調査(男女20~59歳)ほぼ結果出ました。
「不快感を感じる」「問題がある」比率は、性別、年代で大きな差があることがわかりました。(男性より女性、年齢が低いより高い方が高い)
男性20~30代が容認… https://t.co/dW4r7VRh5A
— すもも(sumomodane)2019-11-09 23:28
{% tweet 1193402694368518144 %}
> @allgreen76c そうですね。なお、真剣に生存権の問題に取り組んでいる人は怒ると言ったのは、私人間の問題において生存権の概念を拡大したり希釈化したりすると、対権力的な生存権自体の権利性や要保護性まで弱くなってしまうという懸念によるものです。
@allgreen76c そうですね。なお、真剣に生存権の問題に取り組んでいる人は怒ると言ったのは、私人間の問題において生存権の概念を拡大したり希釈化したりすると、対権力的な生存権自体の権利性や要保護性まで弱くなってしまうという懸念によるものです。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 14:39
{% tweet 1193400614388031488 %}
> @allgreen76c ですね。人格権侵害や平等権侵害など単純明快な法律構成で簡単に違法性を認定できる場合に、敢えて表現行為による生存権侵害というよく分からない問題に踏み込む実益はあるのか疑問です。
@allgreen76c ですね。人格権侵害や平等権侵害など単純明快な法律構成で簡単に違法性を認定できる場合に、敢えて表現行為による生存権侵害というよく分からない問題に踏み込む実益はあるのか疑問です。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 14:30
{% tweet 1193397790488981505 %}
> @allgreen76c そもそも表現行為による生存権侵害という議論は聞いたことがないのですが、仮に生存権の自由権的側面を強調するとしても、もともと対権力的な性格の強い生存権を私人間効力の問題に変換した場合に表現行為による侵害が理… https://t.co/5jASULQvtc
@allgreen76c そもそも表現行為による生存権侵害という議論は聞いたことがないのですが、仮に生存権の自由権的側面を強調するとしても、もともと対権力的な性格の強い生存権を私人間効力の問題に変換した場合に表現行為による侵害が理… https://t.co/5jASULQvtc
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 14:19
{% tweet 1193388251635077120 %}
> いや、誰かの表現によって生存権が脅かされるとか言い出したら、真剣に生存権の問題に取り組んでいる人は怒ると思うよ・・・。
いや、誰かの表現によって生存権が脅かされるとか言い出したら、真剣に生存権の問題に取り組んでいる人は怒ると思うよ・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 13:41
{% tweet 1193384113362718720 %}
> @kumaemon9 私は、「他山の石」(無論、くまえもん先生や小泉議員のことではない。)がごろごろしているツイッター界を思考過程を文章化して整理・洗練する場として利用しているだけなので、お気になさらず。RT
@kumaemon9 私は、「他山の石」(無論、くまえもん先生や小泉議員のことではない。)がごろごろしているツイッター界を思考過程を文章化して整理・洗練する場として利用しているだけなので、お気になさらず。RT
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-11-10 13:21
{% tweet 1193383490240139265 %}
> @marmarma9999 彼女がオタク(男女問わず)の味方なのはたぶん間違いないでしょうね。ただ、男性全般の味方というわけではありませんので、自身に対するセクハラツイートに対しては何度か不快感を示していたように思います。
@marmarma9999 彼女がオタク(男女問わず)の味方なのはたぶん間違いないでしょうね。ただ、男性全般の味方というわけではありませんので、自身に対するセクハラツイートに対しては何度か不快感を示していたように思います。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 13:22
{% tweet 1193379749214605314 %}
> 憲法21条により大原則=自由なので、自由に表現することが出来る法的根拠は不要です。表現の自由の制約を主張する者に全面的な主張立証責任があるので、「憲法25条から各人の精神 \n >「職場にお色気漫画の表紙ポスターを貼り出せる法的根拠」を… https://t.co/taCbdfVgjg
憲法21条により大原則=自由なので、自由に表現することが出来る法的根拠は不要です。表現の自由の制約を主張する者に全面的な主張立証責任があるので、「憲法25条から各人の精神
>「職場にお色気漫画の表紙ポスターを貼り出せる法的根拠」を… https://t.co/taCbdfVgjg
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-11-10 11:47
{% tweet 1193378899784171525 %}
> @marmarma9999 表現行為を→男性から女性に向けられたとは限らない表現行為を、と言い換えていただければ。
@marmarma9999 表現行為を→男性から女性に向けられたとは限らない表現行為を、と言い換えていただければ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 13:04
{% tweet 1193378336132620288 %}
> @marmarma9999 はるかぜちゃんは表現行為を男女の対立構造で捉えることに反対しているだけであって、セクハラに強いわけでもなければ正当化しようとしているわけではないと思いますよ。女性に対しておっ〇いを連呼するのは紛れもなくセクハラであり、そこには争いはないでしょう。
@marmarma9999 はるかぜちゃんは表現行為を男女の対立構造で捉えることに反対しているだけであって、セクハラに強いわけでもなければ正当化しようとしているわけではないと思いますよ。女性に対しておっ〇いを連呼するのは紛れもなくセクハラであり、そこには争いはないでしょう。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 13:02
{% tweet 1193375967286185985 %}
> 昨日買った味噌ラーメンの素、原材料に唐辛子が入っていないことは確認したけど豆板醤が入っているのを見逃していた・・・。子供が気付かずに食べてくれたのでよかった。
昨日買った味噌ラーメンの素、原材料に唐辛子が入っていないことは確認したけど豆板醤が入っているのを見逃していた・・・。子供が気付かずに食べてくれたのでよかった。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 12:52
{% tweet 1193375044031791105 %}
> ん、なんか山口先生に余計なお手間をとらせてしまった・・・申し訳ありません
ん、なんか山口先生に余計なお手間をとらせてしまった・・・申し訳ありません
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 12:49
{% tweet 1193372334238814209 %}
> >奥様が里帰り出産した僕の知人は、殆ど漏れなく里帰り中に浮気している \n \n 知人との人間関係を洗い直すところから始めた方がいい、と思ったがこの人も同じ穴の狢なんだろうな。
>奥様が里帰り出産した僕の知人は、殆ど漏れなく里帰り中に浮気している
知人との人間関係を洗い直すところから始めた方がいい、と思ったがこの人も同じ穴の狢なんだろうな。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 12:38
{% tweet 1193371738156912641 %}
> @princessbea1215 突発的な用事やダブルブッキングによる復代理の必要が生じることはありますが、同じ事務所の弁護士や友人の弁護士で間に合ってしまいますからね・・・。敢えて馴染みのない弁護士に依頼するメリットがどれだけあるかだと思います。
@princessbea1215 突発的な用事やダブルブッキングによる復代理の必要が生じることはありますが、同じ事務所の弁護士や友人の弁護士で間に合ってしまいますからね・・・。敢えて馴染みのない弁護士に依頼するメリットがどれだけあるかだと思います。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 12:36
{% tweet 1193349965306744832 %}
> そろそろクリスマスツリーを出そうか少し考えて、やめた。
そろそろクリスマスツリーを出そうか少し考えて、やめた。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 11:09
{% tweet 1193349243529904128 %}
> 地方を支える年収100から400の層がどんどん貧困化している。 \n \n 特に子供がいない世帯は福祉の恩恵がなく金が無い。子供のいる世帯も福祉が足りない状態。 \n \n さらに人口減、高齢化、富の独占が進み、田舎はもうガチで死に始めてる。
地方を支える年収100から400の層がどんどん貧困化している。
特に子供がいない世帯は福祉の恩恵がなく金が無い。子供のいる世帯も福祉が足りない状態。
さらに人口減、高齢化、富の独占が進み、田舎はもうガチで死に始めてる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-11-10 10:30
{% tweet 1193339126851850241 %}
> まあどれもバスタードが起源なんだけど
まあどれもバスタードが起源なんだけど
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 10:26
{% tweet 1193336571694473216 %}
> ゴブリンが語尾にゴブって付ける、オークが語尾にオークって付ける、ホブゴブリンが語尾にホブゴブって付ける・・・etc. #マイナー不快描写選手権
ゴブリンが語尾にゴブって付ける、オークが語尾にオークって付ける、ホブゴブリンが語尾にホブゴブって付ける・・・etc. #マイナー不快描写選手権
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 10:16
{% tweet 1193335488439971840 %}
> イタリアにある60mのうさぎのぬいぐるみ、いつか本物を見に行きたいと思っていたのに、毛糸でできているせいで現在は劣化が酷いらしい… https://t.co/sB6Ux5cCFd
イタリアにある60mのうさぎのぬいぐるみ、いつか本物を見に行きたいと思っていたのに、毛糸でできているせいで現在は劣化が酷いらしい… https://t.co/sB6Ux5cCFd
— 爆発電波(explosionpsycho)2019-11-08 15:49
{% tweet 1193333452541591552 %}
> 悪をなした者は悪人だ。では悪を描いた者は悪人かね? 善を描いた者は善人かね? 悪人は悪を描くかね? https://t.co/jXTABqgM0p
悪をなした者は悪人だ。では悪を描いた者は悪人かね? 善を描いた者は善人かね? 悪人は悪を描くかね? https://t.co/jXTABqgM0p
— 会田誠(makotoaida)2019-11-10 04:28
{% tweet 1193332414929461248 %}
> ひでえ理屈。少数者が迫害されたとしても迫害した側は悪くない、迫害の原因を作った少数者の一人を恨めということか。例の認知の歪み、感覚が麻痺・・・という言葉を返したくなる。
ひでえ理屈。少数者が迫害されたとしても迫害した側は悪くない、迫害の原因を作った少数者の一人を恨めということか。例の認知の歪み、感覚が麻痺・・・という言葉を返したくなる。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 09:59
{% tweet 1193324105698664448 %}
> ネコチャンを飼う場合、 \n ・生涯の医療費として最低100万は見ておく \n ・爪とぎなどで家具や壁がボロボロになる事を覚悟する \n ・ネコチャンは割とすぐ吐く \n ・添い寝されて2度寝して休日が丸ごと潰れる \n あたりは基本として押えてほしい… https://t.co/rP1cDygygK
ネコチャンを飼う場合、
・生涯の医療費として最低100万は見ておく
・爪とぎなどで家具や壁がボロボロになる事を覚悟する
・ネコチャンは割とすぐ吐く
・添い寝されて2度寝して休日が丸ごと潰れる
あたりは基本として押えてほしい… https://t.co/rP1cDygygK
— 小森雨太@コミティアせ07a(comori_uta)2019-11-09 17:58
{% tweet 1193320059243909120 %}
> @bonyouben 日本の民法上、公序良俗というのは契約などの法律行為が無効となるかどうかの基準であって、契約関係にない一般大衆との関係で何らかの責任が発生したりするものではないんですよね・・・。「公共の福祉」もそうですが、気に… https://t.co/jFKpfaQLvv
@bonyouben 日本の民法上、公序良俗というのは契約などの法律行為が無効となるかどうかの基準であって、契約関係にない一般大衆との関係で何らかの責任が発生したりするものではないんですよね・・・。「公共の福祉」もそうですが、気に… https://t.co/jFKpfaQLvv
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 09:10
{% tweet 1193312626253516800 %}
> キラキラ法務に対抗して、ドロドロブラック法務をどこか記事にしてほしい。例えばコンプラ違反を指摘したら「綺麗事言われても困るんだよねぇ」とか、「おまえはどっちの味方なんだ!?」とか凄まれたりするやつ。
キラキラ法務に対抗して、ドロドロブラック法務をどこか記事にしてほしい。例えばコンプラ違反を指摘したら「綺麗事言われても困るんだよねぇ」とか、「おまえはどっちの味方なんだ!?」とか凄まれたりするやつ。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-11-08 07:57
{% tweet 1193310119649402880 %}
> そういえば弁護士が主人公の異世界転生ものはないのかなーと思って検索したらちゃんとあった。司法試験合格者の河本ほむら氏原作なので内容的にも安心。 \n https://t.co/uN86AS9JLy
そういえば弁護士が主人公の異世界転生ものはないのかなーと思って検索したらちゃんとあった。司法試験合格者の河本ほむら氏原作なので内容的にも安心。
https://t.co/uN86AS9JLy
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 08:31
{% tweet 1193220064557690880 %}
> 【圧倒的存在感】本田圭佑、変装してスタンド観戦するも目立つ \n https://t.co/4I6e3S7NF9 \n \n フードを深くかぶり、眼鏡とマスクを着用。試合中からすでにその姿が現地で大きな話題になっていたという。 https://t.co/1z4fCo9aAL
【圧倒的存在感】本田圭佑、変装してスタンド観戦するも目立つ
https://t.co/4I6e3S7NF9
フードを深くかぶり、眼鏡とマスクを着用。試合中からすでにその姿が現地で大きな話題になっていたという。 https://t.co/1z4fCo9aAL
— ライブドアニュース(livedoornews)2019-11-09 19:26
{% tweet 1193217543076319232 %}
> @Ertai_twit 先ほどあなたが「生きていくために血液が必要な人々の生命が間接的にでも脅かされた」と仰ったので、献血による肝炎などのリスクを主張する某学者のシンパかと思ってしまいました。大変失礼しました。
@Ertai_twit 先ほどあなたが「生きていくために血液が必要な人々の生命が間接的にでも脅かされた」と仰ったので、献血による肝炎などのリスクを主張する某学者のシンパかと思ってしまいました。大変失礼しました。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 02:23
{% tweet 1193216455908589568 %}
> @Ertai_twit すみません、あなたの立場を勘違いしていました。実のところあの騒動で献血が増えています。 \n https://t.co/L5SWnnb8Qu
@Ertai_twit すみません、あなたの立場を勘違いしていました。実のところあの騒動で献血が増えています。
https://t.co/L5SWnnb8Qu
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 02:19
{% tweet 1193214967790497792 %}
> @Ertai_twit あのポスターによって「生きていくために血液が必要な人々の生命が間接的にでも脅かされた」という事実は全くなく、むしろあのポスターによって多くの人が救われたと考えています。そこも認識の違いですかね。
@Ertai_twit あのポスターによって「生きていくために血液が必要な人々の生命が間接的にでも脅かされた」という事実は全くなく、むしろあのポスターによって多くの人が救われたと考えています。そこも認識の違いですかね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 02:13
{% tweet 1193209075355439104 %}
> さっきからTwitter上にDMMのプロモーションが流れるようになったのはなぜなんだぜ
さっきからTwitter上にDMMのプロモーションが流れるようになったのはなぜなんだぜ
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 01:49
{% tweet 1193204755704606720 %}
> 例の献血ポスターは、人権同士の衝突をどう調整するかという話には到底及ばない単なる配慮の問題であって、批判するにしてもそこは弁えてもらいたかったし、何より批判により傷つく属性の人がいることも想像して欲しかった。今後も批判者が上から目線の要求を続ける限りは同じことの繰り返しだろう。
例の献血ポスターは、人権同士の衝突をどう調整するかという話には到底及ばない単なる配慮の問題であって、批判するにしてもそこは弁えてもらいたかったし、何より批判により傷つく属性の人がいることも想像して欲しかった。今後も批判者が上から目線の要求を続ける限りは同じことの繰り返しだろう。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 01:32
{% tweet 1193200259150667776 %}
> なぜだろう、心が痛い・・・>RT
なぜだろう、心が痛い・・・>RT
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 01:14
{% tweet 1193199634027466752 %}
> 先日私の麻酔で研修医との会話 \n \n N「先生は何科になりたいの?」 \n 研修医「皮膚科か美容外科っすね?」 \n N「最近その辺飽和状態だよ、外科とか小児科、産婦人科なんかは引く手数多だよ」 \n 研修医「その辺の科コスパ悪くないっすか?」 \n N「・・… https://t.co/dycIDqXUhs
先日私の麻酔で研修医との会話
N「先生は何科になりたいの?」
研修医「皮膚科か美容外科っすね?」
N「最近その辺飽和状態だよ、外科とか小児科、産婦人科なんかは引く手数多だよ」
研修医「その辺の科コスパ悪くないっすか?」
N「・・… https://t.co/dycIDqXUhs
— 麻酔科医N(Anesthesia_N)2019-11-08 19:26
{% tweet 1193198181783228416 %}
> 薬物取引と同じように、不倫もテレグラムを使うのが一般的な時代になるのかねぇ・・・。
薬物取引と同じように、不倫もテレグラムを使うのが一般的な時代になるのかねぇ・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 01:06
{% tweet 1193197721340936192 %}
> そんなこと、一言も言ってません。 \n 佐野史郎 \n RT @gota5874 \n ナイツさんのラジオに放送作家の高須さん出演。佐野史郎さんの骨折事件は、実は佐野さんから「もっとこうしたい」「もっと思いきりやりたい」と要望あったらしい。現場そこ… https://t.co/mwRLs3SH2R
そんなこと、一言も言ってません。
佐野史郎
RT @gota5874
ナイツさんのラジオに放送作家の高須さん出演。佐野史郎さんの骨折事件は、実は佐野さんから「もっとこうしたい」「もっと思いきりやりたい」と要望あったらしい。現場そこ… https://t.co/mwRLs3SH2R
— 佐野史郎(shiro_sano)2019-11-09 12:49
{% tweet 1193197420500226048 %}
> 【速報】 \n 階段から落ちる直前の赤ちゃんを救う猫現る \n \n https://t.co/0trdZ0qaw2
【速報】
階段から落ちる直前の赤ちゃんを救う猫現る
https://t.co/0trdZ0qaw2
— 令和速報(Reiwa_Sokuhou)2019-11-09 07:57
{% tweet 1193197183895392257 %}
> @lawyerMAYUZO 普段から表現の自由保護を標榜している人で、「不快だと表明して批判する自由」を認めない人はいないと思うのですが・・・。
@lawyerMAYUZO 普段から表現の自由保護を標榜している人で、「不快だと表明して批判する自由」を認めない人はいないと思うのですが・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 01:02
{% tweet 1193193915718893568 %}
> 上野千鶴子先生監修というアイデアが秀逸で是非読んでみたい。商業出版が難しければ、同人誌でも。名言「エリート女の泣きどころは、エリート男しか愛せないってこと(笑)」のエピソードは描いてほしい。 https://t.co/x9oMyNva5k
上野千鶴子先生監修というアイデアが秀逸で是非読んでみたい。商業出版が難しければ、同人誌でも。名言「エリート女の泣きどころは、エリート男しか愛せないってこと(笑)」のエピソードは描いてほしい。 https://t.co/x9oMyNva5k
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-11-09 15:39
{% tweet 1193192217151598593 %}
> FANZAのジャンル一覧にビビってる人に、海外のアダルトコンテンツのジャンル一覧を和訳して見せたら本当に心臓止まりかねないな・・・。
FANZAのジャンル一覧にビビってる人に、海外のアダルトコンテンツのジャンル一覧を和訳して見せたら本当に心臓止まりかねないな・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-10 00:42
{% tweet 1193175695570001920 %}
> ネット・ゲーム依存の防止条例 香川県が全国初の制定へ https://t.co/fKJoe8R3I2 \n これか、恥ずかしながら流してしまってたなぁ。WHOが依存病指定したし民間団体が規制かけたがってるらしいし、これ結構危ないやん。ツ… https://t.co/vlyiz9Q8gR
ネット・ゲーム依存の防止条例 香川県が全国初の制定へ https://t.co/fKJoe8R3I2
これか、恥ずかしながら流してしまってたなぁ。WHOが依存病指定したし民間団体が規制かけたがってるらしいし、これ結構危ないやん。ツ… https://t.co/vlyiz9Q8gR
— 松雷⚡⋈RTツイはリプ欄も見てね♥️(Maturai_2019_JA)2019-11-06 23:34
{% tweet 1193132487372722183 %}
> 「私が19歳のとき、上司(45)から「君はテレフォンセックスオペレーターになったら(笑)」と言われた。 \n \n 私「意味がわかりません」 \n 上司「冗談だよ(笑)」 \n 私「説明してもらえます?」 \n \n その時に学んだ。セクハラジョークを言う人に何… https://t.co/NCxQezBbuC
「私が19歳のとき、上司(45)から「君はテレフォンセックスオペレーターになったら(笑)」と言われた。
私「意味がわかりません」
上司「冗談だよ(笑)」
私「説明してもらえます?」
その時に学んだ。セクハラジョークを言う人に何… https://t.co/NCxQezBbuC
— Summer(Summer500la)2019-11-09 14:12
{% tweet 1193128720506114048 %}
> @63Hiroki1 わかりません。ただ、私に対して恨みを持っている印象なので、巻き込んで迷惑をかけようとしたのかもしれません。
@63Hiroki1 わかりません。ただ、私に対して恨みを持っている印象なので、巻き込んで迷惑をかけようとしたのかもしれません。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-09 20:30
{% tweet 1193125710115688448 %}
> @63Hiroki1 @Ojijisanpo @sodium @fujibooooo その通りです。性表現を含む漫画もやってはいけないという規範を作るための手助けになるという考えです。実際に手を出して罰を受ける必要はありません。
@63Hiroki1 @Ojijisanpo @sodium @fujibooooo その通りです。性表現を含む漫画もやってはいけないという規範を作るための手助けになるという考えです。実際に手を出して罰を受ける必要はありません。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-09 20:18
{% tweet 1193125184187686912 %}
> 今一度、問い直すべきは、不愉快になる(ならねばならない)表現、怒りを催す(催さねばならない)表現は、本当に隠されるべきなのかということである。それと、ゾーニングが、実世界への影響を求めるわけでなく表現の受容そのものを目的とする側に… https://t.co/ysDE0i8bQ9
今一度、問い直すべきは、不愉快になる(ならねばならない)表現、怒りを催す(催さねばならない)表現は、本当に隠されるべきなのかということである。それと、ゾーニングが、実世界への影響を求めるわけでなく表現の受容そのものを目的とする側に… https://t.co/ysDE0i8bQ9
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2019-11-09 15:02
{% tweet 1193123975674511360 %}
> @63Hiroki1 @Ojijisanpo @sodium @fujibooooo このOjiなんとかという人、女子に被害を与えず、したがって男子も罰する必要がない方向で男子に規範を作らせましょうという話をしたのに、なぜか女子の… https://t.co/rphGHfVUdP
@63Hiroki1 @Ojijisanpo @sodium @fujibooooo このOjiなんとかという人、女子に被害を与えず、したがって男子も罰する必要がない方向で男子に規範を作らせましょうという話をしたのに、なぜか女子の… https://t.co/rphGHfVUdP
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-09 20:11
{% tweet 1193122124593954816 %}
> ワンストップ支援センターを利用した時の弁護士費用|らめーん @shouwayoroyoro #note \n \n 起訴前の性犯罪被害者も弁護士費用の心配はいらないのですが、それは国のおかげではありません。弁護士の美しき痩せ我慢が財源で… https://t.co/oleV2Lcyb3
ワンストップ支援センターを利用した時の弁護士費用|らめーん @shouwayoroyoro #note
起訴前の性犯罪被害者も弁護士費用の心配はいらないのですが、それは国のおかげではありません。弁護士の美しき痩せ我慢が財源で… https://t.co/oleV2Lcyb3
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-11-09 16:43
{% tweet 1193100077700542469 %}
> @claw2003 @KoizumiSamukawa 名前を検索したら、表現規制オタクの会所属の人なのね。法律について語りたいなら少しは法律を勉強しようよ。まだ君は表現規制について議論できるレベルじゃない。
@claw2003 @KoizumiSamukawa 名前を検索したら、表現規制オタクの会所属の人なのね。法律について語りたいなら少しは法律を勉強しようよ。まだ君は表現規制について議論できるレベルじゃない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-09 18:36
{% tweet 1193096830424248320 %}
> @asf17074127 @1A2nJqqvTlDjxp2 このメールでは違反しているとは言ってないですよ。どうにで読めるお役所文学です。
@asf17074127 @1A2nJqqvTlDjxp2 このメールでは違反しているとは言ってないですよ。どうにで読めるお役所文学です。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-09 18:23
{% tweet 1193096337471852544 %}
> 研修所がよくわかないことを言っているので、熱い議論が始まりました。 \n 修習生ぽくて、楽しかったです。 https://t.co/zCygXhfMFK
研修所がよくわかないことを言っているので、熱い議論が始まりました。
修習生ぽくて、楽しかったです。 https://t.co/zCygXhfMFK
— 修習猫(72Judicial)2019-11-09 15:27
{% tweet 1193088661522284544 %}
> @claw2003 @KoizumiSamukawa 鈍感とかそういう問題じゃなくて、あなたの解釈は法律論として間違ってるから。憲法学だってれっきとした学問なんだから、素人が適当なことを言ってごまかそうとするんじゃないよ。
@claw2003 @KoizumiSamukawa 鈍感とかそういう問題じゃなくて、あなたの解釈は法律論として間違ってるから。憲法学だってれっきとした学問なんだから、素人が適当なことを言ってごまかそうとするんじゃないよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-09 17:51
{% tweet 1193032921952600064 %}
> @jikapan @yasumasa218 やろうと思えば計算できるかもしれませんが、世の中にははっきりさせない方がいいこともあるのです・・・。
@jikapan @yasumasa218 やろうと思えば計算できるかもしれませんが、世の中にははっきりさせない方がいいこともあるのです・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-09 14:09
{% tweet 1193020185222905856 %}
> これは数少ない医クラの勝利案件だと思う バズればちゃんと厚生省に上がる例になった \n \n https://t.co/SM6q2sWiTQ
これは数少ない医クラの勝利案件だと思う バズればちゃんと厚生省に上がる例になった
https://t.co/SM6q2sWiTQ
— こくろー【医師YouTuber】東京ヒヤリハット コミケ97 12/30南ハ16a(kokuro_forever)2019-11-07 19:47
{% tweet 1193010735875362816 %}
> @o2441 やっぱり訂正。さすがにドラクエウォークの方が下でした・・・
@o2441 やっぱり訂正。さすがにドラクエウォークの方が下でした・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-09 12:41
{% tweet 1193007576075526145 %}
> @claw2003 @KoizumiSamukawa まさかの生存権・・・。本人訴訟でこういう意味不明の憲法論を持ち出す人、よく見かけるなぁ・・・。
@claw2003 @KoizumiSamukawa まさかの生存権・・・。本人訴訟でこういう意味不明の憲法論を持ち出す人、よく見かけるなぁ・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-09 12:29
{% tweet 1193005648700534787 %}
> @yasumasa218 原資isどこ
@yasumasa218 原資isどこ
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-09 12:21
{% tweet 1193004523175825408 %}
> @o2441 時間と労力は別にして、この中では弁護士になるためのゲームが一番お金がかかりませんでしたね・・・
@o2441 時間と労力は別にして、この中では弁護士になるためのゲームが一番お金がかかりませんでしたね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-09 12:16
{% tweet 1193001161088851968 %}
> 漫画に限らず創作物では、連載ごとに毎回犯罪行為を断罪するような描写があるわけではなくて、作品を長い目で見ないと各表現の位置付けが分からないこともあるわけで、個別の表現ごとに作品全体の文脈から切り離して、これは性暴力を助長するとか女性蔑視だとか判断するのはナンセンスだと思うよ。
漫画に限らず創作物では、連載ごとに毎回犯罪行為を断罪するような描写があるわけではなくて、作品を長い目で見ないと各表現の位置付けが分からないこともあるわけで、個別の表現ごとに作品全体の文脈から切り離して、これは性暴力を助長するとか女性蔑視だとか判断するのはナンセンスだと思うよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-09 12:03
{% tweet 1192994525284683777 %}
> 同じ日本性教育協会の「青少年の性行動調査」では、 \n 「身体をじろじろ見られた」という性的被害も激減しています。 \n 女子大生では1999年は43.4%でしたが2017年には13.3%と約30%も減りました。 \n 半数近くあったものが約1割に… https://t.co/UbNiSHvzOb
同じ日本性教育協会の「青少年の性行動調査」では、
「身体をじろじろ見られた」という性的被害も激減しています。
女子大生では1999年は43.4%でしたが2017年には13.3%と約30%も減りました。
半数近くあったものが約1割に… https://t.co/UbNiSHvzOb
— すもも(sumomodane)2018-12-07 13:08
{% tweet 1192994512429146112 %}
> 日本性教育協会の「青少年の性行動調査」では、 \n 女性(学生)に対する痴漢被害が激減しています。 \n \n これは「付き合っている人以外から受けた性的被害」として回答する形式です。 \n \n 女子大生では1999年は過半数を超える56.2%が痴漢被害… https://t.co/beuunGc1O6
日本性教育協会の「青少年の性行動調査」では、
女性(学生)に対する痴漢被害が激減しています。
これは「付き合っている人以外から受けた性的被害」として回答する形式です。
女子大生では1999年は過半数を超える56.2%が痴漢被害… https://t.co/beuunGc1O6
— すもも(sumomodane)2018-12-07 12:53
{% tweet 1192992139682041857 %}
> さすがに一学年100人を超える小学校の学芸会は一人あたりの出番がほとんどないか・・・。
さすがに一学年100人を超える小学校の学芸会は一人あたりの出番がほとんどないか・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-09 11:27
{% tweet 1192989025558118400 %}
> @QuarrelBlue エンタメというよりはマスコミによる報道の問題という気がしますけどね。小中学校では昔よりも児童虐待や児童の性被害の防止にフォーカスした授業の機会があると聞きますし、社会は確実に女性差別解消の方向に向かっていますので、個人的には悲観はしていません。
@QuarrelBlue エンタメというよりはマスコミによる報道の問題という気がしますけどね。小中学校では昔よりも児童虐待や児童の性被害の防止にフォーカスした授業の機会があると聞きますし、社会は確実に女性差別解消の方向に向かっていますので、個人的には悲観はしていません。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-09 11:15
{% tweet 1192973094777843713 %}
> @QuarrelBlue もちろん全ての少年マンガを追っているわけではないのですが、現行で性暴力を軽く扱った少年マンガの存在は把握していません。そういうものは30年以上前に廃れているのではないかと思いますが・・・。
@QuarrelBlue もちろん全ての少年マンガを追っているわけではないのですが、現行で性暴力を軽く扱った少年マンガの存在は把握していません。そういうものは30年以上前に廃れているのではないかと思いますが・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-09 10:12
{% tweet 1192957810293633024 %}
> @o2441 東京では10年くらい前に倒産村の既得権益に対する批判が高まり、裁判所による管財人の配点要件が少し消費者系弁護士寄りになりました。しかしその後、金融モラトリアム法の影響もあって大型倒産事件が減り、大型案件は相変わらず特定の事務所系列に集中しています。
@o2441 東京では10年くらい前に倒産村の既得権益に対する批判が高まり、裁判所による管財人の配点要件が少し消費者系弁護士寄りになりました。しかしその後、金融モラトリアム法の影響もあって大型倒産事件が減り、大型案件は相変わらず特定の事務所系列に集中しています。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-09 09:11
{% tweet 1192954509170896896 %}
> 「差別を許さない社会(かっこつき)」というのは、特定の差別に対しては厳しく糾弾される一方で、そうでな事象については「これは差別ではない、なぜなら~」とかいう修辞技法ばかりが巧みになっていくわけです。
「差別を許さない社会(かっこつき)」というのは、特定の差別に対しては厳しく糾弾される一方で、そうでな事象については「これは差別ではない、なぜなら~」とかいう修辞技法ばかりが巧みになっていくわけです。
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌕(terrakei07)2019-11-08 23:03
{% tweet 1192953545395335168 %}
> 多産DVは確かにあるんだけど、あくまで例外であることは気をつけたい。3人以上の子がいる夫婦に対する不当な偏見に繋がりかねない。
多産DVは確かにあるんだけど、あくまで例外であることは気をつけたい。3人以上の子がいる夫婦に対する不当な偏見に繋がりかねない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-09 08:54
{% tweet 1192952165926486016 %}
> 法治主義の話。 \n 京アニ放火事件の青葉容疑者だって、36人殺したって権利がある。病院で治療し、裁判を受けて貰い、刑が確定されても仮に懲役ならその間、仮に極刑でも執行されるまで何年もの間、税金で面倒を見るし、拷問や暴力を与えてはいけな… https://t.co/w7VPufUW5y
法治主義の話。
京アニ放火事件の青葉容疑者だって、36人殺したって権利がある。病院で治療し、裁判を受けて貰い、刑が確定されても仮に懲役ならその間、仮に極刑でも執行されるまで何年もの間、税金で面倒を見るし、拷問や暴力を与えてはいけな… https://t.co/w7VPufUW5y
— おぎの稔 (荻野稔)大田区議会議員 東京都大田区(ogino_otaku)2019-11-09 03:08
{% tweet 1192947288475222020 %}
> 海外ネット民の一体感はえぐかった https://t.co/1J5jkmFyrv
海外ネット民の一体感はえぐかった https://t.co/1J5jkmFyrv
— ピカチュウ ⚡️💦(SatoshiEscape)2019-11-07 18:36
{% tweet 1192942880026836992 %}
> @otalawyer 実はみんな特定しているけど敢えて言わないだけかもよ
@otalawyer 実はみんな特定しているけど敢えて言わないだけかもよ
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-09 08:12
{% tweet 1192941589733072896 %}
> ほら本音が出た。こうして差別は正当化されていくという生きた実例。 https://t.co/UkFmYiBOUD
ほら本音が出た。こうして差別は正当化されていくという生きた実例。 https://t.co/UkFmYiBOUD
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-09 08:06
{% tweet 1192935815199903744 %}
> ゲームは目が悪くなるつって小学校の頃言われまくったけど一日四、五時間ゲームしてたやつ全員目悪くなってないし、逆に中学受験した奴はほぼ全員一瞬で目が悪くなって眼鏡になったので実はゲームより勉強の方が視力低下に繋がるのではとずっと思っている
ゲームは目が悪くなるつって小学校の頃言われまくったけど一日四、五時間ゲームしてたやつ全員目悪くなってないし、逆に中学受験した奴はほぼ全員一瞬で目が悪くなって眼鏡になったので実はゲームより勉強の方が視力低下に繋がるのではとずっと思っている
— はまなす(hamanasu201re)2019-11-08 13:51
{% tweet 1192935019657883648 %}
> @Starving_nomad フェミと一括りにしても、性教育を推進しているのはリベラル・フェミニストですよね。日本のネット界隈はラディカル・フェミニストが中心なので根本的に純潔思想の保守派の主張と被っており、正当性はありません。
@Starving_nomad フェミと一括りにしても、性教育を推進しているのはリベラル・フェミニストですよね。日本のネット界隈はラディカル・フェミニストが中心なので根本的に純潔思想の保守派の主張と被っており、正当性はありません。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-09 07:40
{% tweet 1192859970515001344 %}
> @Starving_nomad そこはその通りですね。そんなわけで、性的表現を子供に見せるなというフェミ界隈の主張は、子供のくせにエロいことに興味を持つなという保守派の主張と親和性が高いと思います。
@Starving_nomad そこはその通りですね。そんなわけで、性的表現を子供に見せるなというフェミ界隈の主張は、子供のくせにエロいことに興味を持つなという保守派の主張と親和性が高いと思います。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-09 02:42
{% tweet 1192856905250590721 %}
> @dai119277 @Cristoforou わざわざ人のツイートに絡んできておきながら、人のツイート内容を無視して自分の話したいことだけを話す人の相手はしたくありません。さようなら。
@dai119277 @Cristoforou わざわざ人のツイートに絡んできておきながら、人のツイート内容を無視して自分の話したいことだけを話す人の相手はしたくありません。さようなら。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-09 02:30
{% tweet 1192856292223643648 %}
> 金田淳子のときもそうなのだけど「自分は倫理的な人間で、高い倫理がなにかを“判って”いるのだ」と言わんばかりのヤツが、舌の根の乾かぬ内に差別心をむき出しにしておきながら、それを認めずにゴチャゴチャと言い訳をするのが腹立つんだなあ。
金田淳子のときもそうなのだけど「自分は倫理的な人間で、高い倫理がなにかを“判って”いるのだ」と言わんばかりのヤツが、舌の根の乾かぬ内に差別心をむき出しにしておきながら、それを認めずにゴチャゴチャと言い訳をするのが腹立つんだなあ。
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌕(terrakei07)2019-11-08 23:16
{% tweet 1192855080673988609 %}
> 貧困ビジネス的な側面があるので決して賛同するわけではないけど、着眼点は興味深い。普通に考えれば、一個人のプライバシーにここまでの経済的価値はないだろう。 \n \n 生活保護費と同額支給の代わりに、プライベート情報を全て収集・マネタイズする… https://t.co/11HxTQfkPB
貧困ビジネス的な側面があるので決して賛同するわけではないけど、着眼点は興味深い。普通に考えれば、一個人のプライバシーにここまでの経済的価値はないだろう。
生活保護費と同額支給の代わりに、プライベート情報を全て収集・マネタイズする… https://t.co/11HxTQfkPB
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-09 02:23
{% tweet 1192848915378237440 %}
> @dai119277 @Cristoforou だから、あのポスターに説得されて献血した人はなんらかの病気のキャリアである可能性が高いという根拠はあるんですか?これに反論するつもりがないのなら、私のツイートにぶら下がらずによそでやってください。
@dai119277 @Cristoforou だから、あのポスターに説得されて献血した人はなんらかの病気のキャリアである可能性が高いという根拠はあるんですか?これに反論するつもりがないのなら、私のツイートにぶら下がらずによそでやってください。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-09 01:58
{% tweet 1192846551049068546 %}
> リプ欄の誤解に一つ一つコメントしてたら、明日の土曜日を1日使っても足らんかもしれん。 https://t.co/Yqx7ZDg6L5
リプ欄の誤解に一つ一つコメントしてたら、明日の土曜日を1日使っても足らんかもしれん。 https://t.co/Yqx7ZDg6L5
— モトケン(motoken_tw)2019-11-08 23:53
{% tweet 1192846020478038017 %}
> 「男だから」を理由に生きづらさを感じている男性は5割超え。有毒な男らしさ(Toxic Masculinity)は女性や自分より弱い立場の人に対する加害に繋がる危険性だけでなく、自分自身をも苦しめる。11/19は「国際男性デー」。ジ… https://t.co/JGFBi9XuX7
「男だから」を理由に生きづらさを感じている男性は5割超え。有毒な男らしさ(Toxic Masculinity)は女性や自分より弱い立場の人に対する加害に繋がる危険性だけでなく、自分自身をも苦しめる。11/19は「国際男性デー」。ジ… https://t.co/JGFBi9XuX7
— 松岡宗嗣(ssimtok)2019-11-08 19:12
{% tweet 1192843390523625472 %}
> 午後9時過ぎに子供と布団に撃沈してこんな時間に目が覚めるいつものやつ
午後9時過ぎに子供と布団に撃沈してこんな時間に目が覚めるいつものやつ
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-09 01:36
{% tweet 1192842336700551170 %}
> 結局、さえぼう先生が誰のために何のために献血広告に高い倫理性を求めているのか最後までさっぱりわかりませんでした。現場からは以上です。 https://t.co/3qpoIcSpzd
結局、さえぼう先生が誰のために何のために献血広告に高い倫理性を求めているのか最後までさっぱりわかりませんでした。現場からは以上です。 https://t.co/3qpoIcSpzd
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-09 01:32
{% tweet 1192840318145581057 %}
> @dai119277 @Cristoforou はい、全く反論になっていませんね。
@dai119277 @Cristoforou はい、全く反論になっていませんね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-09 01:24
{% tweet 1192779033227870208 %}
> @Cristoforou このツイートの疑問に対して説得力のある反論ができないのなら、そう思われても仕方ないですよね。 \n https://t.co/vMhEsZ4ECm
@Cristoforou このツイートの疑問に対して説得力のある反論ができないのなら、そう思われても仕方ないですよね。
https://t.co/vMhEsZ4ECm
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-08 21:20
{% tweet 1192773805392793600 %}
> 会田誠はヴァチカンおばさんのことを嫌いだと思うな、なんとなく
会田誠はヴァチカンおばさんのことを嫌いだと思うな、なんとなく
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-08 21:00
{% tweet 1192753899393798145 %}
> てめぇーらの性的好みと違うだけやろ。ドイツ北欧のハードコアポルノとか日本人に受けないのと同じなだけ。てめぇーらに変態性がないと思ってるのか。というか「好みの差」を延々押し付けるのやめろと。 https://t.co/Mk014W7LjH
てめぇーらの性的好みと違うだけやろ。ドイツ北欧のハードコアポルノとか日本人に受けないのと同じなだけ。てめぇーらに変態性がないと思ってるのか。というか「好みの差」を延々押し付けるのやめろと。 https://t.co/Mk014W7LjH
— もへもへ(gerogeroR)2019-11-08 19:37
{% tweet 1192752743699533824 %}
> きっとさえぼう先生にとってオタクは致死性の伝染病なんですよ(吐血
きっとさえぼう先生にとってオタクは致死性の伝染病なんですよ(吐血
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-08 19:36
{% tweet 1192752499280605184 %}
> ここで輸血による肝炎感染被害を例に出すということは、あのポスターに説得されて献血した人はなんらかの病気のキャリアである可能性が高いという根拠がなければ、さえぼう先生の求める高い倫理性を求める理由にならないのでは。 https://t.co/BCbAAVEMUK
ここで輸血による肝炎感染被害を例に出すということは、あのポスターに説得されて献血した人はなんらかの病気のキャリアである可能性が高いという根拠がなければ、さえぼう先生の求める高い倫理性を求める理由にならないのでは。 https://t.co/BCbAAVEMUK
— S^S^S(s_a_t_o_r_)2019-11-07 12:17
{% tweet 1192748023132172294 %}
> 表現規制圧力との戦いって、野球みたいな攻守チェンジがなくて常に防御側だから精神的にきついよね。俺もたまにはこの表現は日本人/女性にとってヘイト/差別だから許されないとか主張してみようかな。これで俺も高潔で善良な市民の仲間入り。
表現規制圧力との戦いって、野球みたいな攻守チェンジがなくて常に防御側だから精神的にきついよね。俺もたまにはこの表現は日本人/女性にとってヘイト/差別だから許されないとか主張してみようかな。これで俺も高潔で善良な市民の仲間入り。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-08 19:17
{% tweet 1192738930845605888 %}
> >文脈と断絶して差別か否かは判断できません \n \n これとっても大事なこと
>文脈と断絶して差別か否かは判断できません
これとっても大事なこと
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-08 18:41
{% tweet 1192738567354585090 %}
> フェミですが、会田誠ファンです。多義的に解釈できる表現を叩くのはおかしいと思います。「〇〇人は出て行け」という単純なテキストでも批判的文章の例示の目的で記載されたりしており、文脈と断絶して差別か否かは判断できません。まして、表現自… https://t.co/8okScPWQTu
フェミですが、会田誠ファンです。多義的に解釈できる表現を叩くのはおかしいと思います。「〇〇人は出て行け」という単純なテキストでも批判的文章の例示の目的で記載されたりしており、文脈と断絶して差別か否かは判断できません。まして、表現自… https://t.co/8okScPWQTu
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-11-08 10:36
{% tweet 1192732509580091393 %}
> そもそも「孕ませ~」なんていうコンテンツを愛好する連中に現実に孕ませる相手なんているわけないだろ少しは考えろ
そもそも「孕ませ~」なんていうコンテンツを愛好する連中に現実に孕ませる相手なんているわけないだろ少しは考えろ
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-08 18:16
{% tweet 1192729325012832256 %}
> コインハイブ横浜地裁判決が示した不正指令の基準は、当該プログラムの機能の内容が社会的に許容し得るものであるか否かという恣意的判断の余地が大きい基準であって非常に危うい。高裁には反意図性の要件できちんと切っていただきたい。
コインハイブ横浜地裁判決が示した不正指令の基準は、当該プログラムの機能の内容が社会的に許容し得るものであるか否かという恣意的判断の余地が大きい基準であって非常に危うい。高裁には反意図性の要件できちんと切っていただきたい。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-08 18:03
{% tweet 1192722501362520065 %}
> 一審で無罪判決が出た「コインハイブ事件」の控訴審が、東京高裁で始まりました。検察側は「法の解釈・適用を誤っている」として、横浜地裁判決を破棄するよう求め、弁護側は改めて無罪を主張しました。 \n \n 次回公判は11月29日、被告人質問が行… https://t.co/jOKXXdrLwh
一審で無罪判決が出た「コインハイブ事件」の控訴審が、東京高裁で始まりました。検察側は「法の解釈・適用を誤っている」として、横浜地裁判決を破棄するよう求め、弁護側は改めて無罪を主張しました。
次回公判は11月29日、被告人質問が行… https://t.co/jOKXXdrLwh
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-11-08 14:50
{% tweet 1192696859556339713 %}
> 政治的かつ反日的な作品ばかり作ってすみません… https://t.co/kJamkNACoS
政治的かつ反日的な作品ばかり作ってすみません… https://t.co/kJamkNACoS
— 会田誠(makotoaida)2019-11-06 20:02
{% tweet 1192693904270692353 %}
> 1990年、朝日新聞が「貧しい漫画が多すぎる」という社説を載せ、「青少年への悪影響」「漫画亡国」「性の商品化」と唱えて、現場の表現規制を大きく後押しした5年後の日本の新聞の「現実の児童虐待」に対する具体的扱い(ニュース価値判断)は… https://t.co/NIVkjnjC0L
1990年、朝日新聞が「貧しい漫画が多すぎる」という社説を載せ、「青少年への悪影響」「漫画亡国」「性の商品化」と唱えて、現場の表現規制を大きく後押しした5年後の日本の新聞の「現実の児童虐待」に対する具体的扱い(ニュース価値判断)は… https://t.co/NIVkjnjC0L
— 丹治吉順 a.k.a. 朝P(tanji_y)2019-11-08 13:29
{% tweet 1192675995607691264 %}
> ITを地上波で放送するとは金ロー思い切ったな・・・。
ITを地上波で放送するとは金ロー思い切ったな・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-08 14:31
{% tweet 1192670975243874304 %}
> 学校が酷すぎるの本当のことじゃない。学校で生活している多くの普通の子どもたちだって、酷い人間にならざるを得ないんだよ、今の日本の公立小中学校で生きていくには。変えるべきは学校の方であって、マンガの方をどうにかしてやり過ごそうなんて発想は最低だよ。
学校が酷すぎるの本当のことじゃない。学校で生活している多くの普通の子どもたちだって、酷い人間にならざるを得ないんだよ、今の日本の公立小中学校で生きていくには。変えるべきは学校の方であって、マンガの方をどうにかしてやり過ごそうなんて発想は最低だよ。
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2019-11-08 14:10
{% tweet 1192670965227909120 %}
> 「少年漫画の世界」がどんなに酷いかをそれだけ語れるなら、マンガを何とかしてくれなんてバカみたいなことを言ってないで、そこに寓意的に描かれている、今の酷すぎる公立小中学校の「クラス」を何とかしていこうよ。
「少年漫画の世界」がどんなに酷いかをそれだけ語れるなら、マンガを何とかしてくれなんてバカみたいなことを言ってないで、そこに寓意的に描かれている、今の酷すぎる公立小中学校の「クラス」を何とかしていこうよ。
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2019-11-08 14:08
{% tweet 1192620383905599488 %}
> 「フェミニズムとは、女性に選択肢を与えるということです。フェミニズムは、他の女性を叩くための棒ではありません。それは自由のため、解放のため、平等のためのものなのです。それは...本当に、私の胸とどう関係があるのかわかりません。」エ… https://t.co/CzjiZVmwnq
「フェミニズムとは、女性に選択肢を与えるということです。フェミニズムは、他の女性を叩くための棒ではありません。それは自由のため、解放のため、平等のためのものなのです。それは...本当に、私の胸とどう関係があるのかわかりません。」エ… https://t.co/CzjiZVmwnq
— 春名風花 official(harukazechan)2019-11-08 09:46
{% tweet 1192615032149823490 %}
> @Ojijisanpo わざと人の発言を曲解して、誰も言ってないことを言ったことにしたいのなら、あなたとこれ以上お付き合いするつもりはありません。本当に時間の無駄。
@Ojijisanpo わざと人の発言を曲解して、誰も言ってないことを言ったことにしたいのなら、あなたとこれ以上お付き合いするつもりはありません。本当に時間の無駄。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-08 10:29
{% tweet 1192613954779922433 %}
> @Ojijisanpo 例えば、人を殴ってはいけないという規範は、生まれながら身についているものではなくて、むしろ本能的な欲求に相反するものでしょう。しかし、実際に人を殴って罰せられなくても、人は人を殴ってはいけないという規範を身に付けます。
@Ojijisanpo 例えば、人を殴ってはいけないという規範は、生まれながら身についているものではなくて、むしろ本能的な欲求に相反するものでしょう。しかし、実際に人を殴って罰せられなくても、人は人を殴ってはいけないという規範を身に付けます。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-08 10:24
{% tweet 1192612249220702210 %}
> @Ojijisanpo 罰せられる必要はありません。親や教育者が教えたり、本や漫画その他のコンテンツに触れて学習すればいいのです。性暴力以外の犯罪行為も同じで、そうやって様々な情報を与えられて自分で考えながら規範ができあがっていくと思いますが。
@Ojijisanpo 罰せられる必要はありません。親や教育者が教えたり、本や漫画その他のコンテンツに触れて学習すればいいのです。性暴力以外の犯罪行為も同じで、そうやって様々な情報を与えられて自分で考えながら規範ができあがっていくと思いますが。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-08 10:18
{% tweet 1192604995520065536 %}
> @Ojijisanpo @asf17074127 自分の言葉で話せないのなら、絡んでこないでください。時間の無駄ですから。
@Ojijisanpo @asf17074127 自分の言葉で話せないのなら、絡んでこないでください。時間の無駄ですから。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-08 09:49
{% tweet 1192604789898502144 %}
> @Ojijisanpo なお、漫画の性的表現をエンタメとして楽しむことは、きちんと規範を構築できた人にとっては、自身の性的欲求をコントロールするための一つの手段になります。
@Ojijisanpo なお、漫画の性的表現をエンタメとして楽しむことは、きちんと規範を構築できた人にとっては、自身の性的欲求をコントロールするための一つの手段になります。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-08 09:48
{% tweet 1192603460614537217 %}
> @Ojijisanpo 性的欲求をコントロールする前に、まず自分自身にそういった欲求があることを認めて向き合う必要があり、漫画の表現はそのための一つの契機になります。そして、親や教育者の支援により現実にやってはいけないという規範を… https://t.co/Q5cgnRKMBw
@Ojijisanpo 性的欲求をコントロールする前に、まず自分自身にそういった欲求があることを認めて向き合う必要があり、漫画の表現はそのための一つの契機になります。そして、親や教育者の支援により現実にやってはいけないという規範を… https://t.co/Q5cgnRKMBw
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-08 09:43
{% tweet 1192583864444604417 %}
> 子供が悪いことだと知りながら悪いことをした時に「あの漫画でこんなシーンがあったから真似をした」と言い訳することはある。しかしそれは責任転嫁なので、親や教育者はきちんと子供を自分の責任に向き合わせなければならない。漫画の表現の方を改めさせようというのは責任転嫁を追認する危険な発想。
子供が悪いことだと知りながら悪いことをした時に「あの漫画でこんなシーンがあったから真似をした」と言い訳することはある。しかしそれは責任転嫁なので、親や教育者はきちんと子供を自分の責任に向き合わせなければならない。漫画の表現の方を改めさせようというのは責任転嫁を追認する危険な発想。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-08 08:25
{% tweet 1192575107157254144 %}
> ほんとにいたのか・・・。懲戒までは厳しくても、裁判所に報告して破産管財人に選任しないよう上申した方がいいのでは・・・。 https://t.co/vwcjRaBVqs
ほんとにいたのか・・・。懲戒までは厳しくても、裁判所に報告して破産管財人に選任しないよう上申した方がいいのでは・・・。 https://t.co/vwcjRaBVqs
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-08 07:50
{% tweet 1192476893162831872 %}
> どうも一部の女性は、男子に性暴力という概念を教えなければ性暴力に走らないと思い込んでる節がある。重要なのは、一般的に男性は女性よりも性的欲求が強く攻撃性が潜んでいることを前提に自分でその欲求をコントロールすることであって、漫画の表現を覆い隠したところで何も変わらないと思うよ。
どうも一部の女性は、男子に性暴力という概念を教えなければ性暴力に走らないと思い込んでる節がある。重要なのは、一般的に男性は女性よりも性的欲求が強く攻撃性が潜んでいることを前提に自分でその欲求をコントロールすることであって、漫画の表現を覆い隠したところで何も変わらないと思うよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-08 01:20
{% tweet 1192467890651328512 %}
> つーか、今どきこんなデタラメなキャラがいるのかよ。50年前のPTAおばさんかよ・・・。
つーか、今どきこんなデタラメなキャラがいるのかよ。50年前のPTAおばさんかよ・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-08 00:44
{% tweet 1192466820126531585 %}
> 悪いことだと分かっていて女子の胸を触る男子は、年齢に応じて児童相談所や警察が対応すべきです。普通の男子は現実の女の子もちょっと怒って許すべきだなどと思ってはいません。こういう客観性のない思い込みや根拠のない言いがかりで創作物の表現… https://t.co/kPI5AdlRlF
悪いことだと分かっていて女子の胸を触る男子は、年齢に応じて児童相談所や警察が対応すべきです。普通の男子は現実の女の子もちょっと怒って許すべきだなどと思ってはいません。こういう客観性のない思い込みや根拠のない言いがかりで創作物の表現… https://t.co/kPI5AdlRlF
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-08 00:40
{% tweet 1192464320937910272 %}
> 交通事故の患者さんは、もし継続して通院したいのなら、接骨院ではなく整形外科(病院)をおすすめします。 \n これは弁護士さんが言っていることで、治療費や慰謝料の請求で問題になることが多いようです。
交通事故の患者さんは、もし継続して通院したいのなら、接骨院ではなく整形外科(病院)をおすすめします。
これは弁護士さんが言っていることで、治療費や慰謝料の請求で問題になることが多いようです。
— Dr_Koala™(Dr_Koala_)2019-11-07 12:26
{% tweet 1192412914403049472 %}
> いやほんと、台湾って女性にとって生活しやすい場所なのではないかと思う。 https://t.co/T4MhSFwpsR
いやほんと、台湾って女性にとって生活しやすい場所なのではないかと思う。 https://t.co/T4MhSFwpsR
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-07 21:06
{% tweet 1192359454500474880 %}
> @popohito @un_co_the2nd そうです。あかねもやられてました。
@popohito @un_co_the2nd そうです。あかねもやられてました。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-07 17:33
{% tweet 1192358418478055424 %}
> @popohito @un_co_the2nd 確かシャンプーのは女→女だと殺すという意味ですよね・・・
@popohito @un_co_the2nd 確かシャンプーのは女→女だと殺すという意味ですよね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-07 17:29
{% tweet 1192356970604285952 %}
> 私は10時出勤を貫きます・・・。下の子が小学生になったらまた考えよう。
私は10時出勤を貫きます・・・。下の子が小学生になったらまた考えよう。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-07 17:23
0 件のコメント:
コメントを投稿