基準となる注目のツイートを含む最新197件のツイート
2019-11-14 12:29から197件:最新2019-11-18 22:01という範囲(4日9時間32分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1196274622301237248 %}
> クレームの嵐で辟易したんだろうな。そして「ここまで自粛しろとは言ってない」とか言い出すんだろ。いじめ加害者の「まさか自殺するとは思わなかった」と同じ構図。 \n \n 宇崎ちゃんに続く献血コラボ『薬屋のひとりごと』がポスター貼り出し無しのサ… https://t.co/Z8VhoPqpZs
クレームの嵐で辟易したんだろうな。そして「ここまで自粛しろとは言ってない」とか言い出すんだろ。いじめ加害者の「まさか自殺するとは思わなかった」と同じ構図。
宇崎ちゃんに続く献血コラボ『薬屋のひとりごと』がポスター貼り出し無しのサ… https://t.co/Z8VhoPqpZs
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 12:51
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
くまえもん(kumaemon9)のプロフィール情報(2019年11月18日22時17分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:くまえもん
[screen_name]ユーザ名:kumaemon9
位置情報:1ばつ100かいだてのいえ
ユーザ説明:
モブ弁護士/ #倒産メモ / #プリコネR 全97キャラコンプ勢/ #DQウォーク 無 課金勢
ユーザのフォロワー数:2633
ユーザのフォロー数:1388
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-05-19 05:21:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:38187
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1196413192018071553 %}
> @kmuramatsu @sanngatuusagino ちなみに東京都の献血センターのサイトからは宇崎ちゃんのキャンペーン履歴だけが削除されました。Googleキャッシュではまだ残っているので余計に痛々しいです・・・。
@kmuramatsu @sanngatuusagino ちなみに東京都の献血センターのサイトからは宇崎ちゃんのキャンペーン履歴だけが削除されました。Googleキャッシュではまだ残っているので余計に痛々しいです・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 22:01
{% tweet 1196412428621189120 %}
> これはマジでそう思う。そろそろ自分が「被害者ポジションを取らないから加害者扱いされる」ことや、「被害者ポジションを取ろうとすれば被害者ポジションを取れる人とそうでない人の違い」について本気で考えてみようかなあと思います。 https://t.co/7p9LrebZ3i
これはマジでそう思う。そろそろ自分が「被害者ポジションを取らないから加害者扱いされる」ことや、「被害者ポジションを取ろうとすれば被害者ポジションを取れる人とそうでない人の違い」について本気で考えてみようかなあと思います。 https://t.co/7p9LrebZ3i
— 柴田英里(erishibata)2019-11-18 11:00
{% tweet 1196405363420958721 %}
> 刑法175条のアダルト作品の修正について。社会法益から個人法益に変えていくことで、非実在2次元や本人同意の性器の無修正表現が違法とならないよう警察や関係各所とネゴシエーション中とのこと。リアル未成年、本人非同意、青少年の視聴は引き… https://t.co/fnbswb3Hcf
刑法175条のアダルト作品の修正について。社会法益から個人法益に変えていくことで、非実在2次元や本人同意の性器の無修正表現が違法とならないよう警察や関係各所とネゴシエーション中とのこと。リアル未成年、本人非同意、青少年の視聴は引き… https://t.co/fnbswb3Hcf
— 炬燵どらごん⋈(okotatsudoragon)2019-11-17 21:00
{% tweet 1196404729674231808 %}
> 例の討論会はあまり追いたくないんだけど、石川優実氏が本当に「オタクも被害者になるのだと知った」と発言したのなら大きな成果だと思うんだよね。できればさらに、その被害者が男性だけではなく相当割合の女性を含むことにも気付いて欲しかった。
例の討論会はあまり追いたくないんだけど、石川優実氏が本当に「オタクも被害者になるのだと知った」と発言したのなら大きな成果だと思うんだよね。できればさらに、その被害者が男性だけではなく相当割合の女性を含むことにも気付いて欲しかった。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 21:28
{% tweet 1196400110722154496 %}
> さて、帰宅後の当職に期待
さて、帰宅後の当職に期待
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 21:09
{% tweet 1196399647838724097 %}
> この状況で市民の権利を守るために大仕事する裁判所しゅごい・・・ https://t.co/H3Pm7yxsUz
この状況で市民の権利を守るために大仕事する裁判所しゅごい・・・ https://t.co/H3Pm7yxsUz
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 21:07
{% tweet 1196398688567844864 %}
> 侮辱的でも凌辱的でもない、性的な要素もある程度のキャラクター表現を性差別と感じるのは、当該表現から一般的に現実の女性を性的に「だけ」見てもいい、というメッセージを受けるかどうかなんだろうな。表現が性差別と感じられるかは。その受け取め方を所与の前提にされるなら、とても息苦しい。。
侮辱的でも凌辱的でもない、性的な要素もある程度のキャラクター表現を性差別と感じるのは、当該表現から一般的に現実の女性を性的に「だけ」見てもいい、というメッセージを受けるかどうかなんだろうな。表現が性差別と感じられるかは。その受け取め方を所与の前提にされるなら、とても息苦しい。。
— aiko(ponikitiai)2019-11-18 20:56
{% tweet 1196394465637720067 %}
> なお少し前に炎上した日赤の宇崎ちゃんポスターについては、性的だからTPO上よくないという程度ならわかるが、性差別的とまでいえるのかは正直よくわからない(その主張は誤っているとか私はその主張を拒むといった意味でわからないと言う人がい… https://t.co/BZTXnXXGEf
なお少し前に炎上した日赤の宇崎ちゃんポスターについては、性的だからTPO上よくないという程度ならわかるが、性差別的とまでいえるのかは正直よくわからない(その主張は誤っているとか私はその主張を拒むといった意味でわからないと言う人がい… https://t.co/BZTXnXXGEf
— ystk(lawkus)2019-11-18 13:53
{% tweet 1196394254978805767 %}
> 漫画雑誌の連載にまで「ゾーニング」が要求されるの、「こいつらのゾーニング要求聞いていたらいずれこういうことになる」的な話を完全に裏付けていてすごいし、「公共の場所なら考える必要が」的なことを言って「話のわかる」姿勢を示していた表現者側論者の後頭部を全力で殴っている感じだな。
漫画雑誌の連載にまで「ゾーニング」が要求されるの、「こいつらのゾーニング要求聞いていたらいずれこういうことになる」的な話を完全に裏付けていてすごいし、「公共の場所なら考える必要が」的なことを言って「話のわかる」姿勢を示していた表現者側論者の後頭部を全力で殴っている感じだな。
— 5億円 2017(Beriya)2019-11-18 12:50
{% tweet 1196385066466676738 %}
> そして何より『オタクも被害者になるのだと知った』と40名の前で吐いた頭でなぜブログに『先に加害した側が被害者ぶるな。同じじゃない。』と書けるのか、その神経が理解できない。『被害者の声を蹴飛ばす』という明確なセカンドレイプです。石川さんの活動と全く逆の行動ですよ。信じられない。
そして何より『オタクも被害者になるのだと知った』と40名の前で吐いた頭でなぜブログに『先に加害した側が被害者ぶるな。同じじゃない。』と書けるのか、その神経が理解できない。『被害者の声を蹴飛ばす』という明確なセカンドレイプです。石川さんの活動と全く逆の行動ですよ。信じられない。
— 松雷⚡⋈RTツイはリプ欄も見てね♥️(Maturai_2019_JA)2019-11-18 15:34
{% tweet 1196383266053349376 %}
> @kitaguni_b 私はLINEのプッシュ通知も切っているので友人からよく連絡が取れないと怒られますが、そういうスタンスが一番楽です。
@kitaguni_b 私はLINEのプッシュ通知も切っているので友人からよく連絡が取れないと怒られますが、そういうスタンスが一番楽です。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 20:02
{% tweet 1196382467294318592 %}
> @kitaguni_b プッシュ通知は切った方がいいですよ、精神安定上。
@kitaguni_b プッシュ通知は切った方がいいですよ、精神安定上。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 19:59
{% tweet 1196377964323069952 %}
> 【刑事告訴実況】 \n 2019.11.18 13:00 \n 千葉県警M署に業務上横領罪での告訴状提出に来ました \n 弁護士が持ってきてどれくらい時間がかかるのか \n \n とりあえず \n 刑事課の人が出てきて \n 「事前に持参の約束しました?」と聞かれたので… https://t.co/YdlT16MJgN
【刑事告訴実況】
2019.11.18 13:00
千葉県警M署に業務上横領罪での告訴状提出に来ました
弁護士が持ってきてどれくらい時間がかかるのか
とりあえず
刑事課の人が出てきて
「事前に持参の約束しました?」と聞かれたので… https://t.co/YdlT16MJgN
— 弁護士 髙橋裕樹(アトム市川船橋法律事務所代表)(ichifuna_law)2019-11-18 13:06
{% tweet 1196372208542605314 %}
> こんなネガティブなネタでバズりとうなかった・・・。FF以外通知切ります。
こんなネガティブなネタでバズりとうなかった・・・。FF以外通知切ります。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 19:18
{% tweet 1196350014684950529 %}
> 非常に面白い資料を見つけた。 \n 「オタク自意識調査」 \n \n https://t.co/a4h1DNbrID \n \n オタクを自認する人は、10代女子が最も多く、約5割。20代は男女とも35%前後。 \n \n 10代女子は、アイドルオタクが率を引き上げ… https://t.co/2cfCfdGDXa
非常に面白い資料を見つけた。
「オタク自意識調査」
https://t.co/a4h1DNbrID
オタクを自認する人は、10代女子が最も多く、約5割。20代は男女とも35%前後。
10代女子は、アイドルオタクが率を引き上げ… https://t.co/2cfCfdGDXa
— 馬の眼🐴@技能実習制度 廃絶運動なう(ishtarist)2019-11-17 11:53
{% tweet 1196336809032044549 %}
> 逮捕されたら頭真っ白でお金がないから弁護士なんて頼めないと思うかもしれませんが、とにかくすぐに「当番弁護士を呼んでください。」と警察の人に言ってください。24時間以内に弁護士がきます。1回目の面会は無料です。そして、弁護士が来るま… https://t.co/EdNwjpbSRY
逮捕されたら頭真っ白でお金がないから弁護士なんて頼めないと思うかもしれませんが、とにかくすぐに「当番弁護士を呼んでください。」と警察の人に言ってください。24時間以内に弁護士がきます。1回目の面会は無料です。そして、弁護士が来るま… https://t.co/EdNwjpbSRY
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-18 10:32
{% tweet 1196329262032179200 %}
> 最近は、指向か嗜好かが人権を主張できるか否かの違いかのような論調を見かけることがあるけど、同性を性愛対象にするのは指向だけど、肛門性交したいかどうかなんてのは嗜好だよねということにはなってしまいそうだよね。そういう人権の考え方ってどうなんだろうか。
最近は、指向か嗜好かが人権を主張できるか否かの違いかのような論調を見かけることがあるけど、同性を性愛対象にするのは指向だけど、肛門性交したいかどうかなんてのは嗜好だよねということにはなってしまいそうだよね。そういう人権の考え方ってどうなんだろうか。
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2019-11-18 16:27
{% tweet 1196329256424394753 %}
> 正直、同性愛者の一人として、最近の「アライ」の人たちが掲げてる「LGBTの権利」ってのは、具体的に何のことなんだろうなと気になることはある。 \n 例えば、ローレンス対テキサス州で具体的に問われたのは、肛門性交を法律で禁じられないという… https://t.co/36doLozkSj
正直、同性愛者の一人として、最近の「アライ」の人たちが掲げてる「LGBTの権利」ってのは、具体的に何のことなんだろうなと気になることはある。
例えば、ローレンス対テキサス州で具体的に問われたのは、肛門性交を法律で禁じられないという… https://t.co/36doLozkSj
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2019-11-18 16:23
{% tweet 1196328388530556928 %}
> 何を非難されたのかわからない被害者が悪いとのことです。 \n https://t.co/8yRPuKbY55
何を非難されたのかわからない被害者が悪いとのことです。
https://t.co/8yRPuKbY55
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 16:24
{% tweet 1196320988847194112 %}
> ちなみに、個人的に宇崎ちゃんと薬屋さんのどちらのクリアファイル画に性的な魅力を感じるかといえば、圧倒的に後者。これは賛同する人も多いのではないかと思う。
ちなみに、個人的に宇崎ちゃんと薬屋さんのどちらのクリアファイル画に性的な魅力を感じるかといえば、圧倒的に後者。これは賛同する人も多いのではないかと思う。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 15:55
{% tweet 1196315663662321665 %}
> 「萌え絵」と「萌えじゃない絵」の境界はどこで、それは誰がどう決めるのか、という問題もありますやね。「宇崎ちゃん」の件で「性的強調」の枠が緩みましたが、同時に「萌え絵」の枠もだいぶ緩んでるんですよ。献血で問題になったイラスト、私が分類するなら萌え絵ではなくギャグマンガの絵です。
「萌え絵」と「萌えじゃない絵」の境界はどこで、それは誰がどう決めるのか、という問題もありますやね。「宇崎ちゃん」の件で「性的強調」の枠が緩みましたが、同時に「萌え絵」の枠もだいぶ緩んでるんですよ。献血で問題になったイラスト、私が分類するなら萌え絵ではなくギャグマンガの絵です。
— PKA(PKAnzug)2019-11-18 10:59
{% tweet 1196276779385679872 %}
> 明確な基準を示されないまま、真綿で首を絞められるように許容される表現の範囲が狭まっていく社会状況で、挑戦的なコンテンツを創ろうとするクリエイター達の焦燥感は察するに余りある。正直、俺も悪魔(自民党)に魂を売ってでも仮初めの自由を勝ち取りたいという心境になってきた。
明確な基準を示されないまま、真綿で首を絞められるように許容される表現の範囲が狭まっていく社会状況で、挑戦的なコンテンツを創ろうとするクリエイター達の焦燥感は察するに余りある。正直、俺も悪魔(自民党)に魂を売ってでも仮初めの自由を勝ち取りたいという心境になってきた。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 12:59
{% tweet 1196274622301237248 %}
> クレームの嵐で辟易したんだろうな。そして「ここまで自粛しろとは言ってない」とか言い出すんだろ。いじめ加害者の「まさか自殺するとは思わなかった」と同じ構図。 \n \n 宇崎ちゃんに続く献血コラボ『薬屋のひとりごと』がポスター貼り出し無しのサ… https://t.co/Z8VhoPqpZs
クレームの嵐で辟易したんだろうな。そして「ここまで自粛しろとは言ってない」とか言い出すんだろ。いじめ加害者の「まさか自殺するとは思わなかった」と同じ構図。
宇崎ちゃんに続く献血コラボ『薬屋のひとりごと』がポスター貼り出し無しのサ… https://t.co/Z8VhoPqpZs
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 12:51
{% tweet 1196271253406904326 %}
> あまりきつい表現は使いたくないのですが、今回は明確に「前科」がついたな、という印象を持っています。戦果ではなく。 https://t.co/rtiVqQ2f1m
あまりきつい表現は使いたくないのですが、今回は明確に「前科」がついたな、という印象を持っています。戦果ではなく。 https://t.co/rtiVqQ2f1m
— ヤヤネヒロコ⚡️京都秘封部04/紫明プラネタリウム(chat_le_fou)2019-11-18 11:08
{% tweet 1196269627728203777 %}
> 逮捕されたら警察の人にいろいろ話したくなると思います。でも、言いたいことがあるなら後でもぜんぜん余裕で間に合います。いま、あわてて話す必要はまったくないです。弁護士と話してから、落ち着いてから、その後のことを考えればよいのです。だ… https://t.co/mdfjAskgEt
逮捕されたら警察の人にいろいろ話したくなると思います。でも、言いたいことがあるなら後でもぜんぜん余裕で間に合います。いま、あわてて話す必要はまったくないです。弁護士と話してから、落ち着いてから、その後のことを考えればよいのです。だ… https://t.co/mdfjAskgEt
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-18 12:28
{% tweet 1196265438667137025 %}
> @complexnum3er きちんと責任を取らせるために、週末の当職を指名手配にしました。
@complexnum3er きちんと責任を取らせるために、週末の当職を指名手配にしました。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 12:14
{% tweet 1196263213077155840 %}
> @sakamotomasayuk 働いた試しがないのになぜか期待だけは大エース級・・・
@sakamotomasayuk 働いた試しがないのになぜか期待だけは大エース級・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 12:05
{% tweet 1196262370944749568 %}
> 週末の当職が働かなかった場合の週明けの当職は働き者
週末の当職が働かなかった場合の週明けの当職は働き者
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 12:02
{% tweet 1196257680131645440 %}
> @ora3298 裁判所書記官→副検事→特任検事→弁護士だと司法試験に合格しなくて弁護士になれそうな・・・
@ora3298 裁判所書記官→副検事→特任検事→弁護士だと司法試験に合格しなくて弁護士になれそうな・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 11:43
{% tweet 1196257174495739904 %}
> @ora3298 誰かが副検事経由だと言ってましたが、もしかして司法試験に受かってない・・・?
@ora3298 誰かが副検事経由だと言ってましたが、もしかして司法試験に受かってない・・・?
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 11:41
{% tweet 1196255896508059648 %}
> @ora3298 叩きつけるように離したので床で机がバウンドしたとか・・・
@ora3298 叩きつけるように離したので床で机がバウンドしたとか・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 11:36
{% tweet 1196254641282928641 %}
> @ora3298 持ち上げた時に書類が落ちて机が当たるのはわかるんですが、離した時というのが態様としてよくわからないです・・・
@ora3298 持ち上げた時に書類が落ちて机が当たるのはわかるんですが、離した時というのが態様としてよくわからないです・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 11:31
{% tweet 1196241855840522241 %}
> どんな事件であっても警察に逮捕されてしまったら、とりあえず「弁護士が来るまで何も話せません。」とだけ言うことを周知徹底していきたいと強く思います。せめてせめて、これだけはしていただければと思います。それで不利になることは一切ありません。#逮捕されたら
どんな事件であっても警察に逮捕されてしまったら、とりあえず「弁護士が来るまで何も話せません。」とだけ言うことを周知徹底していきたいと強く思います。せめてせめて、これだけはしていただければと思います。それで不利になることは一切ありません。#逮捕されたら
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-18 09:56
{% tweet 1196239461903822848 %}
> @kiyoliverpool 私も、何の害もないただのポスターの加害性をわめきちらし、現実の人を誹謗中傷して傷つけておきながら、自分達が加害者であることを顧みようとしないあなたのような人と対話したいとは思いません。さようなら
@kiyoliverpool 私も、何の害もないただのポスターの加害性をわめきちらし、現実の人を誹謗中傷して傷つけておきながら、自分達が加害者であることを顧みようとしないあなたのような人と対話したいとは思いません。さようなら
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 10:31
{% tweet 1196233338140254208 %}
> しかし少なくとも「過激派フェミというのは他害性のある弱者の集団である」という視座を持つことは本当に問題を解決しようと思うなら必須だろうと思う。この視点に立たないと有効な手立ては何も打てない。「他害性のある弱者の切断処理が難しい加害をどう扱うべきか」というのが問題の本質なんですよ。
しかし少なくとも「過激派フェミというのは他害性のある弱者の集団である」という視座を持つことは本当に問題を解決しようと思うなら必須だろうと思う。この視点に立たないと有効な手立ては何も打てない。「他害性のある弱者の切断処理が難しい加害をどう扱うべきか」というのが問題の本質なんですよ。
— 小山晃弘(wakari_te)2019-11-18 02:26
{% tweet 1196231215289749504 %}
> 「こちらの物件、外国人不可なので…」 \n \n 「でも僕日本の永住ありますよ」 \n \n 「そうなんですか!」 \n \n 「産まれも日本で日本語もネイティブです」 \n \n 「ですよね!」 \n \n 「ちなみに大学は書いてある通り東大なんですよ」 \n \n 「え!すごい!」… https://t.co/hnVvH9ubnN
「こちらの物件、外国人不可なので…」
「でも僕日本の永住ありますよ」
「そうなんですか!」
「産まれも日本で日本語もネイティブです」
「ですよね!」
「ちなみに大学は書いてある通り東大なんですよ」
「え!すごい!」… https://t.co/hnVvH9ubnN
— s'(sssmnss)2019-11-17 15:47
{% tweet 1196229352062513153 %}
> @kiyoliverpool 傷付くのは、まず宇崎ちゃんの愛読者、そして同様のコンテンツを愛する人です。自分が愛好し、かつ穏当な表現物を一方的に公共の場に置くなと言われたわけですから。これを被害妄想だというのなら、あの程度のポスタ… https://t.co/ZNrzcVp7GK
@kiyoliverpool 傷付くのは、まず宇崎ちゃんの愛読者、そして同様のコンテンツを愛する人です。自分が愛好し、かつ穏当な表現物を一方的に公共の場に置くなと言われたわけですから。これを被害妄想だというのなら、あの程度のポスタ… https://t.co/ZNrzcVp7GK
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 09:51
{% tweet 1196227270819495936 %}
> 母親であることだけをアイデンティティにして、って圧力はしんどいよね。一方で、子どもは親から巣立って行くから、ある時期から、親が自分にばかりエネルギーを費やすのもしんどくなる。母親であることだけにアイデンティティ持ってる状態で、離れていく子どもに執着しないって無理があるもの。
母親であることだけをアイデンティティにして、って圧力はしんどいよね。一方で、子どもは親から巣立って行くから、ある時期から、親が自分にばかりエネルギーを費やすのもしんどくなる。母親であることだけにアイデンティティ持ってる状態で、離れていく子どもに執着しないって無理があるもの。
— aiko(ponikitiai)2019-11-18 08:45
{% tweet 1196226251179978758 %}
> 一級捜査官「俺達は現実の子供達を救うのに忙しい。漫画の話なんざ持って来るな」 \n \n 一休捜査官「それでは搾取された児童を漫画から出してください」 \n @silokane7 https://t.co/PkRTSSH7Hl
一級捜査官「俺達は現実の子供達を救うのに忙しい。漫画の話なんざ持って来るな」
一休捜査官「それでは搾取された児童を漫画から出してください」
@silokane7 https://t.co/PkRTSSH7Hl
— HitoShinka -ヒトシンカ-@文筆業/『シンカ論』note連載中(hitoshinka)2019-11-18 09:37
{% tweet 1196224718824591360 %}
> @dobat_m_deppoko 0.5票ずつではなく、それ以外の得票率に応じた按分です。小西Aが30万票、小西Bが20万票なら、それぞれ0.6票と0.4票に割ります。
@dobat_m_deppoko 0.5票ずつではなく、それ以外の得票率に応じた按分です。小西Aが30万票、小西Bが20万票なら、それぞれ0.6票と0.4票に割ります。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 09:32
{% tweet 1196220495848296448 %}
> 朝青龍、激ヤセしてるな。何か大病でも患ったのかと心配になるくらい。
朝青龍、激ヤセしてるな。何か大病でも患ったのかと心配になるくらい。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 09:16
{% tweet 1196208413962686464 %}
> 「ヘイトスピーチは表現の自由」という青識さんの発言があったようですが、前に議論を整理したことがあります。 \n 表現の自由の対象外とするか、表現の自由の対象として規制の可否を論じるか、ですね。 \n #これフェミ \n \n 差別表現は表現の自由の対象… https://t.co/UGHiiiMnHk
「ヘイトスピーチは表現の自由」という青識さんの発言があったようですが、前に議論を整理したことがあります。
表現の自由の対象外とするか、表現の自由の対象として規制の可否を論じるか、ですね。
#これフェミ
差別表現は表現の自由の対象… https://t.co/UGHiiiMnHk
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-11-18 06:01
{% tweet 1196197616133918720 %}
> 大河ドラマのメインなんて1年以上前からオファーしてスケジュール調整するわけで、「今から1年間スケジュール取れる超有名で演技力のある女優いませんか」となると「なんらかの事情で干されてる国民的ヒロイン」くらいしかいないんだけど、はたし… https://t.co/ACu8XaeSmO
大河ドラマのメインなんて1年以上前からオファーしてスケジュール調整するわけで、「今から1年間スケジュール取れる超有名で演技力のある女優いませんか」となると「なんらかの事情で干されてる国民的ヒロイン」くらいしかいないんだけど、はたし… https://t.co/ACu8XaeSmO
— CDB(C4Dbeginner)2019-11-18 07:43
{% tweet 1196197060430577665 %}
> 研究室も「無能は去れ」みたいなこと言ってると、90点以上を何人も見てきた70~80点くらいの人は入るのを躊躇するようになり、その一方で30~40点くらいの人は当然のような顔で入ってきたりするので却ってラボの質が下がる気がする。 \n ※… https://t.co/CvmgN6Bgyc
研究室も「無能は去れ」みたいなこと言ってると、90点以上を何人も見てきた70~80点くらいの人は入るのを躊躇するようになり、その一方で30~40点くらいの人は当然のような顔で入ってきたりするので却ってラボの質が下がる気がする。
※… https://t.co/CvmgN6Bgyc
— 人鳥暖炉@河出書房「5分後に猛毒なラスト」収録(Penguin_danro)2019-11-17 10:31
{% tweet 1196109531874385921 %}
> そういえば、青識さんの「ヘイトスピーチも表現の自由」という発言があり、石川さんが驚いた場面があったようですが、これは憲法上当たり前のことなんですよね。 \n \n 表現の自由はある。けれど、他の人権との間で調整が必要なので、法規制も有り得る… https://t.co/LO4ELVO6mI
そういえば、青識さんの「ヘイトスピーチも表現の自由」という発言があり、石川さんが驚いた場面があったようですが、これは憲法上当たり前のことなんですよね。
表現の自由はある。けれど、他の人権との間で調整が必要なので、法規制も有り得る… https://t.co/LO4ELVO6mI
— ぼん⚡️(bonyouben)2019-11-17 22:08
{% tweet 1196106572071501824 %}
> 一番後悔していることは、子育てが落ち着いて5年以上ぶりに化粧した母を揶揄う父に同調して小学生の頃に「誰も見てないのに」「赤い口紅なんて色気づいてる」と言ったこと。母をどんなに傷つけたかと思うと、何回思い出しても死にたくなる。
一番後悔していることは、子育てが落ち着いて5年以上ぶりに化粧した母を揶揄う父に同調して小学生の頃に「誰も見てないのに」「赤い口紅なんて色気づいてる」と言ったこと。母をどんなに傷つけたかと思うと、何回思い出しても死にたくなる。
— アメ(amedas888)2019-11-17 10:59
{% tweet 1196106125248057350 %}
> @fumu_fumu_mu @misssfc2019_no7 相手の矛盾を突いたのに相手が全然矛盾していることを理解しないという経験はTwitterでは日常茶飯事なので、まあ時間の無駄。
@fumu_fumu_mu @misssfc2019_no7 相手の矛盾を突いたのに相手が全然矛盾していることを理解しないという経験はTwitterでは日常茶飯事なので、まあ時間の無駄。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 01:41
{% tweet 1196103940703576065 %}
> これは…ものすごいね \n 数千円の磁石に7000万円も払うんだ! \n 島根県って税金が余って使い道に困ってるのかな? https://t.co/i7d3vGbDCR
これは…ものすごいね
数千円の磁石に7000万円も払うんだ!
島根県って税金が余って使い道に困ってるのかな? https://t.co/i7d3vGbDCR
— 謎水/C97月南ミ13b(nazomizusouti)2019-11-15 21:16
{% tweet 1196103480131276800 %}
> 村人「今年もオロチに若い村娘を差し出さねばならん…」 \n 村長「村娘もそうじゃが、わしらの誰がオロチの洞窟に行くかも悩みものじゃ。あのような恐ろしい場所に…」 \n 若者「私がまいりましょう」 \n 村長「おお!」 \n \n コンコン \n \n オロチ「はい」… https://t.co/QL8FDcnNwT
村人「今年もオロチに若い村娘を差し出さねばならん…」
村長「村娘もそうじゃが、わしらの誰がオロチの洞窟に行くかも悩みものじゃ。あのような恐ろしい場所に…」
若者「私がまいりましょう」
村長「おお!」
コンコン
オロチ「はい」… https://t.co/QL8FDcnNwT
— まっくろくろいの(makkurokuroino)2019-11-17 12:57
{% tweet 1196099320442834950 %}
> @kiyoliverpool あのポスターの批判者こそ、被害者意識で勝手に表現者の主体性を奪っているのではないですか?あなたも自分こそ正義で相手は絶対悪、というタイプですかね。 \n https://t.co/bT4rQqZm7e
@kiyoliverpool あのポスターの批判者こそ、被害者意識で勝手に表現者の主体性を奪っているのではないですか?あなたも自分こそ正義で相手は絶対悪、というタイプですかね。
https://t.co/bT4rQqZm7e
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 01:14
{% tweet 1196097816394788864 %}
> @fumu_fumu_mu @misssfc2019_no7 自分のTLだろうが公共の場で自分の意見が批判されることがおかしいというのなら、同じ公共の場にある他者の表現も批判すべきではありませんよね。
@fumu_fumu_mu @misssfc2019_no7 自分のTLだろうが公共の場で自分の意見が批判されることがおかしいというのなら、同じ公共の場にある他者の表現も批判すべきではありませんよね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 01:08
{% tweet 1196096926141124608 %}
> @misssfc2019_no7 ああ、ようやく自分の無知に気付いたようでよかった。じゃあね
@misssfc2019_no7 ああ、ようやく自分の無知に気付いたようでよかった。じゃあね
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 01:05
{% tweet 1196096733693919232 %}
> @misssfc2019_no7 @permusics 自分の言葉で語れないのなら議論に首を突っ込まない方がいいよ。君、本当は何もわかってないでしょ。 \n https://t.co/0nC1ZT9Hqz
@misssfc2019_no7 @permusics 自分の言葉で語れないのなら議論に首を突っ込まない方がいいよ。君、本当は何もわかってないでしょ。
https://t.co/0nC1ZT9Hqz
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 01:04
{% tweet 1196096402331357190 %}
> @misssfc2019_no7 他人が掲示したポスターに踏み込んできて何言ってんの?
@misssfc2019_no7 他人が掲示したポスターに踏み込んできて何言ってんの?
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 01:02
{% tweet 1196095046489001984 %}
> @misssfc2019_no7 昔から普通に上がってる話なんだけど、どんだけアンテナ感度低いんだよ。
@misssfc2019_no7 昔から普通に上がってる話なんだけど、どんだけアンテナ感度低いんだよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 00:57
{% tweet 1196094489506373632 %}
> @misssfc2019_no7 @permusics あと、あなたは自分の部屋で楽しめばいいと言いますが、私はあなたのツイートが非常に不快で傷ついたのでツイートを削除して自分の部屋で楽しんでくださいと言ったら、もちろん従うんでしょうね?
@misssfc2019_no7 @permusics あと、あなたは自分の部屋で楽しめばいいと言いますが、私はあなたのツイートが非常に不快で傷ついたのでツイートを削除して自分の部屋で楽しんでくださいと言ったら、もちろん従うんでしょうね?
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 00:55
{% tweet 1196093384819036160 %}
> @misssfc2019_no7 @permusics 一体誰のどんな言説がどんな点でまともなのか説明できないあなたがとやかく言うことではありませんね。ポスター内容やTPOに関する議論と性差別かどうかという点も全く別問題です。
@misssfc2019_no7 @permusics 一体誰のどんな言説がどんな点でまともなのか説明できないあなたがとやかく言うことではありませんね。ポスター内容やTPOに関する議論と性差別かどうかという点も全く別問題です。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 00:50
{% tweet 1196091095358140416 %}
> @permusics @misssfc2019_no7 あのポスターのどこが性差別なのかについて学者を含めて誰一人まともに論証できていない現状からすれば、ポスターを批判した側こそがオタク差別の加害者であるという評価も十分に可能でしょうね。
@permusics @misssfc2019_no7 あのポスターのどこが性差別なのかについて学者を含めて誰一人まともに論証できていない現状からすれば、ポスターを批判した側こそがオタク差別の加害者であるという評価も十分に可能でしょうね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 00:41
{% tweet 1196081753070260224 %}
> ところで、日曜日の夜にママ友と飲みに出かけた配偶者氏が日付が変わっても帰ってきていない気がするが、まあいいや。
ところで、日曜日の夜にママ友と飲みに出かけた配偶者氏が日付が変わっても帰ってきていない気がするが、まあいいや。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 00:04
{% tweet 1196081288416911360 %}
> @todateyoshiyuki 小学生男子の2大お下劣ワードですねw
@todateyoshiyuki 小学生男子の2大お下劣ワードですねw
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-18 00:02
{% tweet 1196079973699747841 %}
> こんな時代なのにコロコロの良識がまだ残っていてよかった・・・ >RT
こんな時代なのにコロコロの良識がまだ残っていてよかった・・・ >RT
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-17 23:57
{% tweet 1196079281710854144 %}
> 本日発売のコロコロコミック1月号は、記念すべき500号!! \n #コロコロ500号 の記念イベントとして『うんこちんちん総選挙』を開催します! \n あなたはうんこ派?ちんちん派? \n 究極の2択に答えてくれ!! \n 詳細はこちら! \n https://t.co/8FjL5F0mXx
本日発売のコロコロコミック1月号は、記念すべき500号!!
#コロコロ500号 の記念イベントとして『うんこちんちん総選挙』を開催します!
あなたはうんこ派?ちんちん派?
究極の2択に答えてくれ!!
詳細はこちら!
https://t.co/8FjL5F0mXx
— コロコロコミック【公式】(corocoro_tw)2019-11-15 20:22
{% tweet 1196077543251533824 %}
> まだこんな昔のことをごちゃごちゃ言うアンチがいるのか、と思ったら本人だった・・・ >RT
まだこんな昔のことをごちゃごちゃ言うアンチがいるのか、と思ったら本人だった・・・ >RT
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-17 23:48
{% tweet 1196077267220254720 %}
> 今日はとうとうこれについて話をしてみます。 https://t.co/NTSsLBRSOR
今日はとうとうこれについて話をしてみます。 https://t.co/NTSsLBRSOR
— ダルビッシュ有(Yu Darvish)(faridyu)2019-11-17 09:11
{% tweet 1196076675932377088 %}
> 起きた。やはり俺には週末の当職などいなかった。
起きた。やはり俺には週末の当職などいなかった。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-17 23:44
{% tweet 1196038220900790272 %}
> 10万出して買ったiPhoneの主な使い道がTwitterでふざけることくらいしかないの、どう考えても気が狂ってるとしか思えないし、早いとこアップル社はTwitterに特化した廉価版iPhone「iPhone TW」を発売してほし… https://t.co/IoPy3rdwUZ
10万出して買ったiPhoneの主な使い道がTwitterでふざけることくらいしかないの、どう考えても気が狂ってるとしか思えないし、早いとこアップル社はTwitterに特化した廉価版iPhone「iPhone TW」を発売してほし… https://t.co/IoPy3rdwUZ
— ショウタ(show1987)2019-11-16 21:14
{% tweet 1196036903117586432 %}
> @simuken2016 研修所も近いですもんね
@simuken2016 研修所も近いですもんね
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-17 21:06
{% tweet 1196036042853208066 %}
> @simuken2016 はい、大泉の東映アニメーションミュージアムです。道向かいにある映画館でプリキュア映画を観てきました。
@simuken2016 はい、大泉の東映アニメーションミュージアムです。道向かいにある映画館でプリキュア映画を観てきました。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-17 21:03
{% tweet 1196035507966210048 %}
> 山中先生、ブチ切れて中国に渡って文科省、内閣官房、政治家を大混乱に陥れてほしい。 https://t.co/UssNPa5Ghk
山中先生、ブチ切れて中国に渡って文科省、内閣官房、政治家を大混乱に陥れてほしい。 https://t.co/UssNPa5Ghk
— なにしましょ(junchiibukubuku)2019-11-17 20:56
{% tweet 1196018325311983619 %}
> 《Law21》Google・ Apple役員に直接物申す。垢BANなど! https://t.co/ntt9KIDqum ★山田太郎議員による毎日更新の動画。今回は自民党の競争政策調査会にアップル社などの幹部を呼び、「アプリの急な… https://t.co/TjN2KDl4P0
《Law21》Google・ Apple役員に直接物申す。垢BANなど! https://t.co/ntt9KIDqum ★山田太郎議員による毎日更新の動画。今回は自民党の競争政策調査会にアップル社などの幹部を呼び、「アプリの急な… https://t.co/TjN2KDl4P0
— 赤松 健(KenAkamatsu)2019-11-12 22:46
{% tweet 1196015296026267650 %}
> 昨日のイベントの件は正直、あまり触る気が起きない・・・
昨日のイベントの件は正直、あまり触る気が起きない・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-17 19:40
{% tweet 1196014778172329984 %}
> このパターン(なぜか逮捕直前の映像をマスコミが撮ってるやつ)ちょくちょくあるけど、これが地方公務員法違反(守秘義務違反)にならない理由を教えてほしい。 \n 100歩譲って、逮捕の場面の映像はともかく、前日の自宅の出入りとかどう見ても正… https://t.co/YinejpnsSJ
このパターン(なぜか逮捕直前の映像をマスコミが撮ってるやつ)ちょくちょくあるけど、これが地方公務員法違反(守秘義務違反)にならない理由を教えてほしい。
100歩譲って、逮捕の場面の映像はともかく、前日の自宅の出入りとかどう見ても正… https://t.co/YinejpnsSJ
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-11-16 21:55
{% tweet 1196004324851085312 %}
> @precurejurist そのフレーズだけでうるっときます・・・
@precurejurist そのフレーズだけでうるっときます・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-17 18:57
{% tweet 1196002881721159681 %}
> 涙を必死に堪えていたところに主題歌が入り、今回も完敗 #映画プリキュア
涙を必死に堪えていたところに主題歌が入り、今回も完敗 #映画プリキュア
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-17 18:51
{% tweet 1195996259766558725 %}
> 圧巻の全プリキュア等身大パネル https://t.co/aw6n9LBXAs
圧巻の全プリキュア等身大パネル https://t.co/aw6n9LBXAs
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-17 18:25
{% tweet 1195946129889775616 %}
> せきしきめいかいは!(変換できない) https://t.co/7OOwcOH20x
せきしきめいかいは!(変換できない) https://t.co/7OOwcOH20x
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-17 15:05
{% tweet 1195900087680921600 %}
> マジで「立憲・小西洋之」の対立候補に「N国・小西博之」を出すのか… https://t.co/dX1rjri1Ch
マジで「立憲・小西洋之」の対立候補に「N国・小西博之」を出すのか… https://t.co/dX1rjri1Ch
— おちゃ 🇯🇵(ishin_ocha)2019-11-17 11:54
{% tweet 1195860053288341505 %}
> エロもグロもクズも頭から漂白剤ぶっかけられる安心安全社会。でも世の中には芸術以外のことが全くダメな人もいるのよね。で、たまにそのどうしようもない最低な人間の中から最高級のすんごい宝石が出てきたりするのよね。 \n \n それが人間のおもしろ… https://t.co/b6P4Hfgygj
エロもグロもクズも頭から漂白剤ぶっかけられる安心安全社会。でも世の中には芸術以外のことが全くダメな人もいるのよね。で、たまにそのどうしようもない最低な人間の中から最高級のすんごい宝石が出てきたりするのよね。
それが人間のおもしろ… https://t.co/b6P4Hfgygj
— 春名風花 official(harukazechan)2019-11-17 00:39
{% tweet 1195854401803390976 %}
> @tokumoto0 >投稿された場の状態に触れないのが非常に気になる。 \n \n 印象は人それぞれでしょうが、問題があると思わない人はわざわざ触れないと思いますよ。
@tokumoto0 >投稿された場の状態に触れないのが非常に気になる。
印象は人それぞれでしょうが、問題があると思わない人はわざわざ触れないと思いますよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-17 09:01
{% tweet 1195849926023888897 %}
> @ryouheitakaki 👍
@ryouheitakaki 👍
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-17 08:43
{% tweet 1195849099322376193 %}
> @hissa3d 完全にストーカー思考・・・
@hissa3d 完全にストーカー思考・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-17 08:40
{% tweet 1195757207314255872 %}
> @Snowbird20091 @take___five 「内部」の意味が全くわかってなくて草
@Snowbird20091 @take___five 「内部」の意味が全くわかってなくて草
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-17 02:35
{% tweet 1195748951854419968 %}
> 目ってこう描くのか... https://t.co/ysZDSUi631
目ってこう描くのか... https://t.co/ysZDSUi631
— 最多情報局(tyomateee)2019-11-16 18:34
{% tweet 1195746776545812482 %}
> @pandabengoshi あまり詳しい分野ではないのですが、こういう捜査情報の事前リークが公務員法(守秘義務)違反に問われない理由ってあるんですかね・・・。
@pandabengoshi あまり詳しい分野ではないのですが、こういう捜査情報の事前リークが公務員法(守秘義務)違反に問われない理由ってあるんですかね・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-17 01:53
{% tweet 1195743433274478592 %}
> TBSさん、どうして昨日の夜にこんな映像を撮っていたの?? https://t.co/PnL6rVUPS0
TBSさん、どうして昨日の夜にこんな映像を撮っていたの?? https://t.co/PnL6rVUPS0
— 立憲民主くん(rikken_minshu)2019-11-16 21:23
{% tweet 1195741396835037184 %}
> #これフェミ \n \n 追えたので、重要と思われる点をいくつか。 \n \n ①セクハラの基準について、「人によって違う。相手の気持ちを考えるのが大事」という旨の石川氏の意見。 \n これは、「セクハラ」を軽いものと扱うのなら良いが、そうでないなら、「相手の気持ちを読み取ること」が苦手な層にとって過酷。
#これフェミ
追えたので、重要と思われる点をいくつか。
①セクハラの基準について、「人によって違う。相手の気持ちを考えるのが大事」という旨の石川氏の意見。
これは、「セクハラ」を軽いものと扱うのなら良いが、そうでないなら、「相手の気持ちを読み取ること」が苦手な層にとって過酷。
— ぼん⚡️(bonyouben)2019-11-17 01:03
{% tweet 1195739801476984832 %}
> ゲートウェイドラッグのアルコールから全く先に進まない俺えらい
ゲートウェイドラッグのアルコールから全く先に進まない俺えらい
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-17 01:25
{% tweet 1195738393847554048 %}
> MDMAはゲートウェイドラッグじゃなくてドラッグど真ん中のような・・・。 https://t.co/aHeEq8DfO1
MDMAはゲートウェイドラッグじゃなくてドラッグど真ん中のような・・・。 https://t.co/aHeEq8DfO1
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-17 01:20
{% tweet 1195733789999132673 %}
> ハーネスの件の火元を確認。これは人語を理解できなさそうな相手なのでそっ閉じ。
ハーネスの件の火元を確認。これは人語を理解できなさそうな相手なのでそっ閉じ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-17 01:02
{% tweet 1195729841905008640 %}
> 一体「女は嫌がっていても、実は心では受け入れてる」などという狂った認識がどんな層の男に受け入れられているというのだろうか。こういう根拠のない妄想を垂れ流して女性を畏怖させるのも加害行為の一種だろう。 https://t.co/ithRBJ2WOn
一体「女は嫌がっていても、実は心では受け入れてる」などという狂った認識がどんな層の男に受け入れられているというのだろうか。こういう根拠のない妄想を垂れ流して女性を畏怖させるのも加害行為の一種だろう。 https://t.co/ithRBJ2WOn
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-17 00:46
{% tweet 1195728115214872576 %}
> いつも通り子供と夜9時に撃沈してからこんな時間に起きてしまい、コンビニに酒を買いに行くかどうか迷っている・・・
いつも通り子供と夜9時に撃沈してからこんな時間に起きてしまい、コンビニに酒を買いに行くかどうか迷っている・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-17 00:39
{% tweet 1195668694162014210 %}
> 「裁判に集中しなくて勝てるのかな?」 \n \n 年末になって次々と強力ワードがノミネート・・・
「裁判に集中しなくて勝てるのかな?」
年末になって次々と強力ワードがノミネート・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-16 20:43
{% tweet 1195668538129698816 %}
> パヨク弁護士、いただきました!ありがとうございます。 \n 桜を見る会の疑惑についても、一有権者として注目していきますよ。 https://t.co/Ebb4nhLfjQ
パヨク弁護士、いただきました!ありがとうございます。
桜を見る会の疑惑についても、一有権者として注目していきますよ。 https://t.co/Ebb4nhLfjQ
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-11-16 14:53
{% tweet 1195659704833150978 %}
> @sakanauranai プリキュア脳だとキュアカスタードになりたい、に変換されます。一緒にプリキュアになりましょう!
@sakanauranai プリキュア脳だとキュアカスタードになりたい、に変換されます。一緒にプリキュアになりましょう!
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-16 20:07
{% tweet 1195658797760446464 %}
> まさに人権教育の敗北・・・ https://t.co/9Z9yzHn9om
まさに人権教育の敗北・・・ https://t.co/9Z9yzHn9om
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-16 20:04
{% tweet 1195640808075976705 %}
> #和歌山カレー事件 林眞須美 #死刑囚 長男 @wakayamacurry が出演! 突如、#加害者家族 になるとどうなるのか? 誰の身にも起こる可能性があります! 是非ご覧ください。 #もう逃げない。 \n #84「ある日突然、犯罪加… https://t.co/DoqR8OPj4f
#和歌山カレー事件 林眞須美 #死刑囚 長男 @wakayamacurry が出演! 突如、#加害者家族 になるとどうなるのか? 誰の身にも起こる可能性があります! 是非ご覧ください。 #もう逃げない。
#84「ある日突然、犯罪加… https://t.co/DoqR8OPj4f
— ビジネス社(businesssya)2019-11-15 10:08
{% tweet 1195608430997733376 %}
> MDMAか・・・
MDMAか・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-16 16:43
{% tweet 1195598894740074496 %}
> @marmarma9999 はい、カナダの例は規制反対派の方から積極的に規制の失敗例として挙げることが多いように思います・・・。
@marmarma9999 はい、カナダの例は規制反対派の方から積極的に規制の失敗例として挙げることが多いように思います・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-16 16:06
{% tweet 1195594546622517248 %}
> ちょっと衝撃的な出来事があったので書きますね。昔、先輩から呼び出されて「スカート短けーんだよ、調子のってんじゃねーよ」と言われたことがありまして、そのときに「私のスカートの長さが先輩の人生に悪影響を及ぼしているなら改めますけど、そうでないなら私の人生に口を出さないでください」って
ちょっと衝撃的な出来事があったので書きますね。昔、先輩から呼び出されて「スカート短けーんだよ、調子のってんじゃねーよ」と言われたことがありまして、そのときに「私のスカートの長さが先輩の人生に悪影響を及ぼしているなら改めますけど、そうでないなら私の人生に口を出さないでください」って
— 一戸恵梨子 🇦🇺(erikoichinohe)2019-11-15 21:48
{% tweet 1195593321738977281 %}
> @marmarma9999 バトラー判決は、敵の表現を封じようとしたら自分の表現まで封じられてしまったという例でよく使われる印象ですね。
@marmarma9999 バトラー判決は、敵の表現を封じようとしたら自分の表現まで封じられてしまったという例でよく使われる印象ですね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-16 15:43
{% tweet 1195591597020217345 %}
> 古いヤクザ映画とかで下っ端が組長のタバコに火をつけるシーンがありそうな・・・
古いヤクザ映画とかで下っ端が組長のタバコに火をつけるシーンがありそうな・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-16 15:37
{% tweet 1195591161177468928 %}
> 飲み会で酒を注ぐのは男女関係なくお互い様だが、タバコの火をつけるという発想はなかった。 \n というか、他人のタバコの火を付けてあげることを自然に思い付く女性ってホステスさんだけだと思うのだが。 https://t.co/kRKJR7n5eE
飲み会で酒を注ぐのは男女関係なくお互い様だが、タバコの火をつけるという発想はなかった。
というか、他人のタバコの火を付けてあげることを自然に思い付く女性ってホステスさんだけだと思うのだが。 https://t.co/kRKJR7n5eE
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-16 12:34
{% tweet 1195580689644580864 %}
> 子連れだらけの某公園、メガモンスター大盛況だった
子連れだらけの某公園、メガモンスター大盛況だった
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-16 14:53
{% tweet 1195567683984449536 %}
> 小さい子供の前で赤の横断歩道を渡るのはやめてくれな。「あれはダメな大人だから真似しないで」としかフォローできない。
小さい子供の前で赤の横断歩道を渡るのはやめてくれな。「あれはダメな大人だから真似しないで」としかフォローできない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-16 14:02
{% tweet 1195562149134753792 %}
> @complexnum3er はい、そうです!
@complexnum3er はい、そうです!
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-16 13:40
{% tweet 1195560469794156544 %}
> せめて最高裁判所にしてあげて・・・ https://t.co/u9oD1T8gZd
せめて最高裁判所にしてあげて・・・ https://t.co/u9oD1T8gZd
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-16 13:33
{% tweet 1195560222716129285 %}
> 来年のプリキュア、名称の略称が言いいくい・・・
来年のプリキュア、名称の略称が言いいくい・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-16 13:32
{% tweet 1195542386966814720 %}
> @sakanauranai 先生はどっちの味方なんですか!
@sakanauranai 先生はどっちの味方なんですか!
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-16 12:21
{% tweet 1195537382461755392 %}
> やっと明日プリキュア映画を観にいけることに。噂を聞く限りだと泣かない自信がない。
やっと明日プリキュア映画を観にいけることに。噂を聞く限りだと泣かない自信がない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-16 12:01
{% tweet 1195535667758940160 %}
> 根が優しいので誌名こそ明かさないけど、調べ物をしている編集者が来店、役に立てばとあれこれ本を見繕ったが、店頭で書名をメモって帰っていった。自分たちの商品や業界の否定にすら気付かない人間が作るコンテンツが凋落するのも当たり前の話。私も今後は読みたい『文藝春秋』は店頭でメモろうと思う
根が優しいので誌名こそ明かさないけど、調べ物をしている編集者が来店、役に立てばとあれこれ本を見繕ったが、店頭で書名をメモって帰っていった。自分たちの商品や業界の否定にすら気付かない人間が作るコンテンツが凋落するのも当たり前の話。私も今後は読みたい『文藝春秋』は店頭でメモろうと思う
— 遊郭部(渡辺豪)(yuukakubu)2019-11-16 10:08
{% tweet 1195534029115707392 %}
> 改めて睡眠の重要性が認識させられる記事だね。 \n /深い眠りによって脳内の老廃物が洗い流されていることがわかった:研究結果 https://t.co/aaGiFSbshb
改めて睡眠の重要性が認識させられる記事だね。
/深い眠りによって脳内の老廃物が洗い流されていることがわかった:研究結果 https://t.co/aaGiFSbshb
— 🇯🇵🇺🇸🇰🇷S.TOSHI🇹🇼🇨🇳🇷🇺(toshi_1004)2019-11-16 11:45
{% tweet 1195532674913337347 %}
> @o2441 よくセカンド機で使うと聞きますけど、うちは完全にメイン機ですね・・・
@o2441 よくセカンド機で使うと聞きますけど、うちは完全にメイン機ですね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-16 11:42
{% tweet 1195531892600143875 %}
> いま岡口さんが裁判官辞めて東京で弁護士登録しようとしたら、東弁は入会拒否で二弁はOKの気がする。知らんけど。
いま岡口さんが裁判官辞めて東京で弁護士登録しようとしたら、東弁は入会拒否で二弁はOKの気がする。知らんけど。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-16 11:39
{% tweet 1195531638567886848 %}
> 裁判官を辞めても弁護士で食っていけるか? \n 弁護士業務を行うには、単位弁護士会への加入が必須で、入会審査があります。 \n \n もちろん裁判官に要求される倫理と弁護士のそれとは差異がありますが、他人の事件に関与するという点で、利用者の信頼の… https://t.co/JVKybkmtyK
裁判官を辞めても弁護士で食っていけるか?
弁護士業務を行うには、単位弁護士会への加入が必須で、入会審査があります。
もちろん裁判官に要求される倫理と弁護士のそれとは差異がありますが、他人の事件に関与するという点で、利用者の信頼の… https://t.co/JVKybkmtyK
— 大井哲也 弁護士(tetsuyaoi2tmi)2019-11-16 07:56
{% tweet 1195523670594248704 %}
> @ora3298 ゼロを足しても数字は増えません!
@ora3298 ゼロを足しても数字は増えません!
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-16 11:07
{% tweet 1195523432722550784 %}
> @sakamotomasayuk @daiichi_daiman_ @take___five 目に付いたのはこの辺ですね。 https://t.co/8FOar8ZlNr
@sakamotomasayuk @daiichi_daiman_ @take___five 目に付いたのはこの辺ですね。 https://t.co/8FOar8ZlNr
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-16 11:06
{% tweet 1195522594750922754 %}
> もうダイソン掃除機は買わないと思っていたけど、型落ちを安売りしていたのでまたダイソンにしてしまった・・・。旧使用機よりもさらに重く妻には不評。
もうダイソン掃除機は買わないと思っていたけど、型落ちを安売りしていたのでまたダイソンにしてしまった・・・。旧使用機よりもさらに重く妻には不評。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-16 11:02
{% tweet 1195519478471127041 %}
> 一枚目:忠告 \n 二枚目:聞かなかった人 \n 三枚目:聞かなかった結果 https://t.co/UiXtqRIxLX
一枚目:忠告
二枚目:聞かなかった人
三枚目:聞かなかった結果 https://t.co/UiXtqRIxLX
— 平成を忘れないbot(HEISEI_love_bot)2019-11-15 21:04
{% tweet 1195491634437222400 %}
> 漫画家の過去のビジネスモデルは、印税ベースだったんですよ。だから安い原稿料で連載貧乏でも続けられた人が多かった。今は原稿料が安く、単行本化のハードルが高く、印税率が低いケースが多い。コミカライズで権利が複雑になると印税が2%かそれ以下のケースがあると聞いています。
漫画家の過去のビジネスモデルは、印税ベースだったんですよ。だから安い原稿料で連載貧乏でも続けられた人が多かった。今は原稿料が安く、単行本化のハードルが高く、印税率が低いケースが多い。コミカライズで権利が複雑になると印税が2%かそれ以下のケースがあると聞いています。
— 永山薫マンガ論争編集長(Kaworu911)2019-11-15 11:02
{% tweet 1195488988703756288 %}
> @tk_takamura 同一人物かまではわかりませんが、柴田真也子という名前で検索するといろいろ出てきますね。
@tk_takamura 同一人物かまではわかりませんが、柴田真也子という名前で検索するといろいろ出てきますね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-16 08:49
{% tweet 1195486895515398144 %}
> TIME「日本人男性の10%が児童ポルノを保持」 \n 事実と異なりミスリーディングです。 \n \n データの元は内閣府調査ですが、ひ孫引きで、数字の意味を間違っています。そもそもこの調査は2002年です。児童ポルノ規制の記述も事実と異なります… https://t.co/8aFc6S0mXj
TIME「日本人男性の10%が児童ポルノを保持」
事実と異なりミスリーディングです。
データの元は内閣府調査ですが、ひ孫引きで、数字の意味を間違っています。そもそもこの調査は2002年です。児童ポルノ規制の記述も事実と異なります… https://t.co/8aFc6S0mXj
— 怠惰に暮らしたいトド(tsukuru_ouu)2019-11-15 19:15
{% tweet 1195381699485392896 %}
> 俺が岡口裁判官の存在を知ったのは、もう20年くらい前に彼が自作マクロを個人サイトに上げていた頃なので、ここ数年で彼のことを認知した人とは認識に違いが出るのは必然かもしれない。
俺が岡口裁判官の存在を知ったのは、もう20年くらい前に彼が自作マクロを個人サイトに上げていた頃なので、ここ数年で彼のことを認知した人とは認識に違いが出るのは必然かもしれない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-16 01:43
{% tweet 1195380376958451712 %}
> 個人的には、岡口さんはある時期から攻撃的になり様子がおかしくなったという認識なので、最初からだろ!と怒られてもそこは認識や価値観の違いとしか言いようがないのでは・・・。
個人的には、岡口さんはある時期から攻撃的になり様子がおかしくなったという認識なので、最初からだろ!と怒られてもそこは認識や価値観の違いとしか言いようがないのでは・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-16 01:37
{% tweet 1195379604799705088 %}
> ハリネズミのお尻、ハリケツの愛おしさを世界中に伝えたい。 \n \n https://t.co/ThRRu8sxgb
ハリネズミのお尻、ハリケツの愛おしさを世界中に伝えたい。
https://t.co/ThRRu8sxgb
— ひやりはっと(hiyarihut)2019-11-15 19:30
{% tweet 1195379297701122050 %}
> 樹齢1400年の銀杏の木(in China) \n 落葉も黄金一色に! https://t.co/1Y9OZQDssG
樹齢1400年の銀杏の木(in China)
落葉も黄金一色に! https://t.co/1Y9OZQDssG
— Mioko Yamaguchi/山口美央子(MiokoYamaguchi)2019-11-15 11:37
{% tweet 1195378072876269568 %}
> キレた相手方本人から「上司を出せ!」と言われたことがあるけど、「個人事業主に上司なんていねえよ」で済ませられるのが弁護士のいいところ。なお当時はアソシエイトだったので事実上の上司はいた。 https://t.co/zTVaC6jPDs
キレた相手方本人から「上司を出せ!」と言われたことがあるけど、「個人事業主に上司なんていねえよ」で済ませられるのが弁護士のいいところ。なお当時はアソシエイトだったので事実上の上司はいた。 https://t.co/zTVaC6jPDs
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-16 01:28
{% tweet 1195367994660024321 %}
> 小学生の時に将来なりたい職業欄に殺し屋って書いたら校長室まで連れていかれて「実は校長先生はね、君を殺すために未来から送られてきた殺し屋なんだ、優秀すぎる殺し屋は必要ないからね、若いうちに芽を摘み取らなくちゃいけない、わかるね?」って言われてあっけなく降参して書き直すことになった。
小学生の時に将来なりたい職業欄に殺し屋って書いたら校長室まで連れていかれて「実は校長先生はね、君を殺すために未来から送られてきた殺し屋なんだ、優秀すぎる殺し屋は必要ないからね、若いうちに芽を摘み取らなくちゃいけない、わかるね?」って言われてあっけなく降参して書き直すことになった。
— 未来@基本相互(owah7dj20)2019-11-15 16:25
{% tweet 1195367277018796032 %}
> 俺はド田舎底辺育ちの影響で綺麗事を並べただけの良識や倫理を振りかざす連中が大嫌いなので、そういう連中に一泡吹かせたいという反骨心はある。一方、俺とは育ちが真逆の吉峯先生が何をモチベに表現の自由問題について最前線で頑張っているのか正直よく分かってない・・・。
俺はド田舎底辺育ちの影響で綺麗事を並べただけの良識や倫理を振りかざす連中が大嫌いなので、そういう連中に一泡吹かせたいという反骨心はある。一方、俺とは育ちが真逆の吉峯先生が何をモチベに表現の自由問題について最前線で頑張っているのか正直よく分かってない・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-16 00:45
{% tweet 1195354816752406528 %}
> 先日、道端で見知らぬお嬢さんが体調不良で蹲って痛みで身動きとれないから救急車呼んだ時に、痛みより心配が先にたったのか「入院するお金ないんです」って言うから、どの病院にもそういった相談ができるソーシャルワーカーさんがいるから大丈夫だよ」って返したんだけど、知られてないよねえ。
先日、道端で見知らぬお嬢さんが体調不良で蹲って痛みで身動きとれないから救急車呼んだ時に、痛みより心配が先にたったのか「入院するお金ないんです」って言うから、どの病院にもそういった相談ができるソーシャルワーカーさんがいるから大丈夫だよ」って返したんだけど、知られてないよねえ。
— やまだでいい。(yamadadeii)2019-11-14 16:50
{% tweet 1195313509497589761 %}
> ありゃ、越さん次の市長選出ないのか。お疲れ様でした・・・。
ありゃ、越さん次の市長選出ないのか。お疲れ様でした・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-15 21:12
{% tweet 1195296879623278593 %}
> チャナティップお茶目
チャナティップお茶目
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-15 20:05
{% tweet 1195296583291588609 %}
> タイ代表、何だこの自由さは https://t.co/QIECuAr8cd
タイ代表、何だこの自由さは https://t.co/QIECuAr8cd
— かもめ2号(kamome2go_1986)2019-11-14 20:41
{% tweet 1195293080804397057 %}
> 二回試験は9月だったので、スーパークールビズで受験したはず。口述も同じ。
二回試験は9月だったので、スーパークールビズで受験したはず。口述も同じ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-15 19:50
{% tweet 1195273414832873472 %}
> 育児休業給付金のことだろうか。育児休業給付金は本人も納めている雇用保険が財源であって決して天から降ってきているわけではない。これをずるいと言うのは、失業した人に対して雇用保険をもらうのはずるいと言うのと同じこと。 https://t.co/EPBHGwi9fI
育児休業給付金のことだろうか。育児休業給付金は本人も納めている雇用保険が財源であって決して天から降ってきているわけではない。これをずるいと言うのは、失業した人に対して雇用保険をもらうのはずるいと言うのと同じこと。 https://t.co/EPBHGwi9fI
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-15 18:32
{% tweet 1195271933798912000 %}
> @kmuramatsu 何の加害性もない事象に対して自分は傷ついた被害者だと叫んでいるあたり、ある意味一貫しているなぁと・・・。
@kmuramatsu 何の加害性もない事象に対して自分は傷ついた被害者だと叫んでいるあたり、ある意味一貫しているなぁと・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-15 18:26
{% tweet 1195267762186145792 %}
> @desanoyo もし出すなら文字通り薄い本になりそう・・・
@desanoyo もし出すなら文字通り薄い本になりそう・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-15 18:10
{% tweet 1195264671214780417 %}
> 今年の債権者破産事件は3件、うち1件は債務者側。ニッチになりすぎてそろそろ裁判所に特定されるレベル。
今年の債権者破産事件は3件、うち1件は債務者側。ニッチになりすぎてそろそろ裁判所に特定されるレベル。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-15 17:57
{% tweet 1195264146490552321 %}
> @fukazawas お任せ下さい(執筆ではなく債権者破産の方)
@fukazawas お任せ下さい(執筆ではなく債権者破産の方)
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-15 17:55
{% tweet 1195262770624598016 %}
> 腹減った・・・保育園までもちそうにないのでカップラーメン
腹減った・・・保育園までもちそうにないのでカップラーメン
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-15 17:50
{% tweet 1195251349203501058 %}
> それに似た例だと、PTAの役員ぎめに出てこないご家庭には負担金をお願いするというルールを決めたら、出てこない家庭ばっかりになったというのがありますね。 https://t.co/PuEGP500n5
それに似た例だと、PTAの役員ぎめに出てこないご家庭には負担金をお願いするというルールを決めたら、出てこない家庭ばっかりになったというのがありますね。 https://t.co/PuEGP500n5
— 田丁木寸(matimura)2019-11-15 17:04
{% tweet 1195240735823392769 %}
> 立食パーティーの予算の話で思い出したけど、研修所入所パーティーの会費は1人1万円だった記憶。場所は今は亡き赤プリ。
立食パーティーの予算の話で思い出したけど、研修所入所パーティーの会費は1人1万円だった記憶。場所は今は亡き赤プリ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-15 16:22
{% tweet 1195217347306352646 %}
> @cherryboy_usa 最初の数回は配当があるのが投資詐欺の典型パターンですが、やはり心理的には効果的なんですね・・・。
@cherryboy_usa 最初の数回は配当があるのが投資詐欺の典型パターンですが、やはり心理的には効果的なんですね・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-15 14:49
{% tweet 1195214791238774784 %}
> まゆこ先生の指摘が的確
まゆこ先生の指摘が的確
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-15 14:39
{% tweet 1195211518142566400 %}
> 「1億円&2ヵ月かかる」と言われてた、台風で倒壊したゴルフ練習場ポールの撤去作業を「無償&1ヵ月ちょっと」でやってくれた事業者名がNHK報道のため出てないので、私が代わって「堅実経営で一級技師多数のスペシャリスト集団、株式会社フジ… https://t.co/808ZPhKDXA
「1億円&2ヵ月かかる」と言われてた、台風で倒壊したゴルフ練習場ポールの撤去作業を「無償&1ヵ月ちょっと」でやってくれた事業者名がNHK報道のため出てないので、私が代わって「堅実経営で一級技師多数のスペシャリスト集団、株式会社フジ… https://t.co/808ZPhKDXA
— ブラック企業アナリスト 新田 龍(nittaryo)2019-11-14 13:03
{% tweet 1195210932546236416 %}
> 「もうこの位にしましょう。おそらく反論は不可能です」もじわじわ来るな・・・
「もうこの位にしましょう。おそらく反論は不可能です」もじわじわ来るな・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-15 14:24
{% tweet 1195210290389901312 %}
> 少女 「マッチいりませんか…?」 \n \n 修造 「ダメだよ!もっと自分の商品をアピールしなきゃ!」 \n \n 少女 「マ、マッチいりませんか!?」 \n \n 修造 「下向いてちゃ何も伝わらないよ!もっと大声出して!!」 \n \n 少女 「マッチいりませんか!!!」 \n \n 修造 「いらない!!!!」
少女 「マッチいりませんか…?」
修造 「ダメだよ!もっと自分の商品をアピールしなきゃ!」
少女 「マ、マッチいりませんか!?」
修造 「下向いてちゃ何も伝わらないよ!もっと大声出して!!」
少女 「マッチいりませんか!!!」
修造 「いらない!!!!」
— 未来@基本相互(owah7dj20)2019-11-15 08:25
{% tweet 1195208960686473216 %}
> 前澤、1500億円儲けたってよ
前澤、1500億円儲けたってよ
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-15 14:16
{% tweet 1195208092213841921 %}
> これか・・・。 \n \n 「本日(11月15日)、池袋の幼稚園、小中学校、高校の周辺で、車両を使用した無差別殺人を予告するメールが届きました」 \n \n 車両を使用した無差別殺人の予告について \n https://t.co/htmW6Ic2Ve
これか・・・。
「本日(11月15日)、池袋の幼稚園、小中学校、高校の周辺で、車両を使用した無差別殺人を予告するメールが届きました」
車両を使用した無差別殺人の予告について
https://t.co/htmW6Ic2Ve
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-15 14:13
{% tweet 1195206697490366466 %}
> おいおい、例の児童手当の使徒について、「大人のおこづかいや遊興費」の割合が、年収600万円〜1000万円未満で26.7%から0.6%に、年収1000万円以上で32.0%から0.9%に下がってるぞ。間違えるにも程があるだろ。 \n https://t.co/yXDFTSWm17
おいおい、例の児童手当の使徒について、「大人のおこづかいや遊興費」の割合が、年収600万円〜1000万円未満で26.7%から0.6%に、年収1000万円以上で32.0%から0.9%に下がってるぞ。間違えるにも程があるだろ。
https://t.co/yXDFTSWm17
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-11-15 10:40
{% tweet 1195188841906241536 %}
> @antifakeinfo このまま飲みに行きたいところですが、まだ残務が山盛り・・・
@antifakeinfo このまま飲みに行きたいところですが、まだ残務が山盛り・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-15 12:56
{% tweet 1195183257790246912 %}
> やばい午前中で一日分の仕事力使い果たした
やばい午前中で一日分の仕事力使い果たした
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-15 12:34
{% tweet 1195158500738883584 %}
> 桜を見る会の何が問題なのかイマイチわからん😱という方、とりあえず見て〜 \n \n 「中止にするから、もう幕引きね」で果たしていいのか。 \n \n 体質を改善してもらわんことには、似たよーなこと続くと思うんよなぁ‥🤔 \n \n ▼フルver.見てね… https://t.co/HgPDQ1jZE1
桜を見る会の何が問題なのかイマイチわからん😱という方、とりあえず見て〜
「中止にするから、もう幕引きね」で果たしていいのか。
体質を改善してもらわんことには、似たよーなこと続くと思うんよなぁ‥🤔
▼フルver.見てね… https://t.co/HgPDQ1jZE1
— せやろがい@YTFF投票お願いしたいおじさん(emorikousuke)2019-11-14 21:17
{% tweet 1195152679716016128 %}
> 昔は凄かったんですね。。20名の警察官が弁護士に暴行して接見妨害とは。。 \n 先人の先生方のご尽力で時代が進んだんだなと感謝します。 https://t.co/pMGYS42u0g
昔は凄かったんですね。。20名の警察官が弁護士に暴行して接見妨害とは。。
先人の先生方のご尽力で時代が進んだんだなと感謝します。 https://t.co/pMGYS42u0g
— しゃんす弁護士(KshAb76)2019-11-15 09:24
{% tweet 1195147341558190080 %}
> @Ertai_twit ほんとこの連中の感性、DV加害者のそれですよね・・・
@Ertai_twit ほんとこの連中の感性、DV加害者のそれですよね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-15 10:11
{% tweet 1195122735233540096 %}
> 法務省は、国民同士を牽制させて社会秩序を維持するための道具として人権を啓発しようとしているからな。そりゃクレーマーも増えるわけだ。
法務省は、国民同士を牽制させて社会秩序を維持するための道具として人権を啓発しようとしているからな。そりゃクレーマーも増えるわけだ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-15 08:33
{% tweet 1195121327927001088 %}
> 日本の人権教育は負けてるというか、国側はどう見ても故意にミスリードしてるから、目的に沿った成果を収めてるという意味で勝ってるっちゃ勝ってるんだろうと思う。何度も何度も言ってるけど法務省の人権ポスターとかマジでやばいからな。人権と何… https://t.co/tKNrFmMeqf
日本の人権教育は負けてるというか、国側はどう見ても故意にミスリードしてるから、目的に沿った成果を収めてるという意味で勝ってるっちゃ勝ってるんだろうと思う。何度も何度も言ってるけど法務省の人権ポスターとかマジでやばいからな。人権と何… https://t.co/tKNrFmMeqf
— ystk(lawkus)2019-11-15 01:30
{% tweet 1195114082833031168 %}
> 普通に春麗だと思ってた・・・ https://t.co/3DRA4TsQDc
普通に春麗だと思ってた・・・ https://t.co/3DRA4TsQDc
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-15 07:59
{% tweet 1195113083439439872 %}
> 「表現の自由戦士はエロ表現しか守る気がない!」 \n みたいな意見を見かけることがありますが、そりゃオマエラが吊し上げて攻撃してるモノがエロ表現ばかりだから、守る側がそうなるのはアタリマエだナ \n \n スプラッタを吊るせばスプラッタを、暴力表現を焼くなら暴力表現を守るナ
「表現の自由戦士はエロ表現しか守る気がない!」
みたいな意見を見かけることがありますが、そりゃオマエラが吊し上げて攻撃してるモノがエロ表現ばかりだから、守る側がそうなるのはアタリマエだナ
スプラッタを吊るせばスプラッタを、暴力表現を焼くなら暴力表現を守るナ
— 闇カレー(Curry_from_dark)2019-11-14 13:26
{% tweet 1195109396470095874 %}
> @ryouheitakaki @abogadogracias アパチャイ、懐かしい・・・
@ryouheitakaki @abogadogracias アパチャイ、懐かしい・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-15 07:40
{% tweet 1194977535123050497 %}
> まさに今リアルタイムで「貴殿は私達の懲戒請求に耐えられるかな?」「さらに貴殿は私達の訴訟に耐えられるかな?」をやられている最中なので思うところはあるな。
まさに今リアルタイムで「貴殿は私達の懲戒請求に耐えられるかな?」「さらに貴殿は私達の訴訟に耐えられるかな?」をやられている最中なので思うところはあるな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-14 22:06
{% tweet 1194976736754073600 %}
> サッカー日本代表、ひどいユニフォームだな。誰が考えたし。
サッカー日本代表、ひどいユニフォームだな。誰が考えたし。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-14 22:53
{% tweet 1194971433966784512 %}
> 正直なところ、皇族、特に天皇夫妻を儀式的な重責から解放してあげてもいいのでは・・・という思いはある。ただし、そうなるといきなり民間に放り出された皇族はどうやって食べていけばいいのか。みんな揃って竹田なんとか氏みたいになるかもしれない。
正直なところ、皇族、特に天皇夫妻を儀式的な重責から解放してあげてもいいのでは・・・という思いはある。ただし、そうなるといきなり民間に放り出された皇族はどうやって食べていけばいいのか。みんな揃って竹田なんとか氏みたいになるかもしれない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-14 22:32
{% tweet 1194969815804342272 %}
> @easybeats2011 私もド田舎者だったので大学受験は進研ゼミ中心でした・・・
@easybeats2011 私もド田舎者だったので大学受験は進研ゼミ中心でした・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-14 22:26
{% tweet 1194969312081014784 %}
> @mayukotaniguchi わかっていても抗えないこの苦痛・・・もとい快感・・・
@mayukotaniguchi わかっていても抗えないこの苦痛・・・もとい快感・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-14 22:24
{% tweet 1194964464111538176 %}
> なんとなく、ベネッセを槍玉にあげるのは可哀想な気がするけどな・・・(20年以上のベネッセ信者)
なんとなく、ベネッセを槍玉にあげるのは可哀想な気がするけどな・・・(20年以上のベネッセ信者)
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-14 22:05
{% tweet 1194964261027450881 %}
> 記述問題採点のベネッセ関連会社「3人採点でミス防止」 \n \n 採点ミスを防ぐため、設問ごとにアルバイトの学生などを3人以上割り当てて行うと公表しました。 \n \n NHKニュース https://t.co/ibnptE4tVf https://t.co/CPxM5AwDay
記述問題採点のベネッセ関連会社「3人採点でミス防止」
採点ミスを防ぐため、設問ごとにアルバイトの学生などを3人以上割り当てて行うと公表しました。
NHKニュース https://t.co/ibnptE4tVf https://t.co/CPxM5AwDay
— 1係主任(zabarava)2019-11-13 14:03
{% tweet 1194961816784236545 %}
> LINEペイとPayPayが合併して、あと4つのペイを集めると伝説の7payが復活する。
LINEペイとPayPayが合併して、あと4つのペイを集めると伝説の7payが復活する。
— あれっくす(NStyles)2019-11-13 23:10
{% tweet 1194959405957050370 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 本気でやばくて検討したことがあるのです・・・
@O59K2dPQH59QEJx 本気でやばくて検討したことがあるのです・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-14 21:44
{% tweet 1194957759004864512 %}
> @O59K2dPQH59QEJx たしか免除申請できますよね
@O59K2dPQH59QEJx たしか免除申請できますよね
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-14 21:38
{% tweet 1194945408536940545 %}
> @yoshizawa81 日本の裁判所が採用する受忍限度論からすれば、あの程度のポスターを掲示することがそれを見た人に対する不法行為になることはまずありえません。100人中99人が本気で吐き気を催すような超絶グロ画像ポスターとかならわかりませんけどね。
@yoshizawa81 日本の裁判所が採用する受忍限度論からすれば、あの程度のポスターを掲示することがそれを見た人に対する不法行為になることはまずありえません。100人中99人が本気で吐き気を催すような超絶グロ画像ポスターとかならわかりませんけどね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-14 20:49
{% tweet 1194941031965282304 %}
> @yoshizawa81 弁護士ですが、あのポスターが性差別を助長するという根拠は全くないので配慮の必要はない、ただしクレーム迎撃の準備はした方がいいとアドバイスしますね。
@yoshizawa81 弁護士ですが、あのポスターが性差別を助長するという根拠は全くないので配慮の必要はない、ただしクレーム迎撃の準備はした方がいいとアドバイスしますね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-14 20:31
{% tweet 1194939365098582016 %}
> @kyoshimine 抜け駆け
@kyoshimine 抜け駆け
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-14 20:25
{% tweet 1194938263166828544 %}
> 男児にむきむき体操をやろうと考えているお母さん、性虐待で将来息子から恨まれる前にまずこれを読みましょう。
男児にむきむき体操をやろうと考えているお母さん、性虐待で将来息子から恨まれる前にまずこれを読みましょう。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-14 20:20
{% tweet 1194937255132975110 %}
> 山下先生に教えていただいた漫画読了。これは確かに子供の性の教科書として使えそう。不足がないどころかかなり突っ込んだ内容も含まれているので、男児の親御さん(特にお母さん)にもぜひ読んでいただきたい。 https://t.co/hcDv6cDIiH
山下先生に教えていただいた漫画読了。これは確かに子供の性の教科書として使えそう。不足がないどころかかなり突っ込んだ内容も含まれているので、男児の親御さん(特にお母さん)にもぜひ読んでいただきたい。 https://t.co/hcDv6cDIiH
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-14 20:16
{% tweet 1194934731294433280 %}
> @k_sawmen かわいいは罪なのです・・・ \n https://t.co/1yJZsBpZeK
@k_sawmen かわいいは罪なのです・・・
https://t.co/1yJZsBpZeK
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-14 20:06
{% tweet 1194899641386463234 %}
> アナルで遊んでるお前ら、入れた物がとれなくて病院に行くとこうやって学会で発表されるからな覚悟しとけ https://t.co/VP8NQ1ouTS
アナルで遊んでるお前ら、入れた物がとれなくて病院に行くとこうやって学会で発表されるからな覚悟しとけ https://t.co/VP8NQ1ouTS
— DJ Diablo@11/17サツコン(Slimic_State)2019-11-14 12:46
{% tweet 1194899243112120322 %}
> 炎上リスクだのレピュテーションリスクだの言うけど,今年の6月上旬に育休問題であれほど炎上したカネカの株価を見ても,一瞬ほんの少しだけ下がっただけだもんな。 https://t.co/tvagjvwhKP
炎上リスクだのレピュテーションリスクだの言うけど,今年の6月上旬に育休問題であれほど炎上したカネカの株価を見ても,一瞬ほんの少しだけ下がっただけだもんな。 https://t.co/tvagjvwhKP
— サイ太(uwaaaa)2019-11-14 10:46
{% tweet 1194898150420467712 %}
> 多様な在り方を認めれば認めるほど弱者は搾取されていく。弱者が救われるにはある種の型にはめられるしかないみたいなことを最近は強く感じます。自由な社会で得をするのは豊富なリソースを持つ強者だけです。
多様な在り方を認めれば認めるほど弱者は搾取されていく。弱者が救われるにはある種の型にはめられるしかないみたいなことを最近は強く感じます。自由な社会で得をするのは豊富なリソースを持つ強者だけです。
— 小山晃弘(wakari_te)2019-11-14 12:32
{% tweet 1194897397735776256 %}
> リーダーおらんしw >RT
リーダーおらんしw >RT
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-14 17:38
{% tweet 1194896962354499588 %}
> 【悲報】嵐の二宮和也さん、かずやじゃなくてかずなりだった \n \n 1 \n 衝撃なんやが \n \n 19 \n 嵐の下の名前知ってるやつおらんわ \n 桜井 \n 松潤 \n 二宮かずなり ←New!! \n 相葉
【悲報】嵐の二宮和也さん、かずやじゃなくてかずなりだった
1
衝撃なんやが
19
嵐の下の名前知ってるやつおらんわ
桜井
松潤
二宮かずなり ←New!!
相葉
— 2ちゃんねる迷言集(mg2b5)2019-11-14 15:30
{% tweet 1194893800667115520 %}
> 次官が2年連続で辞任はたしかにめずらしいけど、こういう形で文科省がコケるのは日常茶飯事なので、そんなに驚かないですよねw ゆとり教育(学力低下で方針転換)ポスドク1万人計画(オーバードクターが大量発生、法科大学院(採算割れ続出)新… https://t.co/GL0ntf6OxQ
次官が2年連続で辞任はたしかにめずらしいけど、こういう形で文科省がコケるのは日常茶飯事なので、そんなに驚かないですよねw ゆとり教育(学力低下で方針転換)ポスドク1万人計画(オーバードクターが大量発生、法科大学院(採算割れ続出)新… https://t.co/GL0ntf6OxQ
— ときわ総合サービス研究所(tokiwa_soken)2019-11-14 02:35
{% tweet 1194893441127215104 %}
> @asf17074127 ありがとうございますw \n さすがにTwitterでネタを撒いてもお金は増えないので・・・
@asf17074127 ありがとうございますw
さすがにTwitterでネタを撒いてもお金は増えないので・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-14 17:22
{% tweet 1194891785945800704 %}
> ヴァカティンと呼ぶことだけはやめてさしあげて
ヴァカティンと呼ぶことだけはやめてさしあげて
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-14 17:16
{% tweet 1194891535218692096 %}
> 宇崎問題の原因 \n \n 〇情報伝播の問題 \n ・アジテーター(O田) \n ・クレーマー心理増加 \n ・SNSの普及 \n \n 〇性差の問題 \n ・性的不快閾値 \n ・感情問題の政治問題への結び付け \n ・共感・便乗行動 \n \n 〇世代差の問題 \n ・秋葉原・萌えブーム以降を若い… https://t.co/t5C69E2s0c
宇崎問題の原因
〇情報伝播の問題
・アジテーター(O田)
・クレーマー心理増加
・SNSの普及
〇性差の問題
・性的不快閾値
・感情問題の政治問題への結び付け
・共感・便乗行動
〇世代差の問題
・秋葉原・萌えブーム以降を若い… https://t.co/t5C69E2s0c
— すもも(sumomodane)2019-11-14 11:51
{% tweet 1194878234254438400 %}
> 大事なお客さんの訃報を聞く。最近、訃報の頻度が高くなってきたな・・・。
大事なお客さんの訃報を聞く。最近、訃報の頻度が高くなってきたな・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-14 16:22
{% tweet 1194871736484810753 %}
> @coralseakushimo @REIWA_love_bo @Kawaiipettv ヒョウの仲間ですが、より大型のジャガーですね。
@coralseakushimo @REIWA_love_bo @Kawaiipettv ヒョウの仲間ですが、より大型のジャガーですね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-14 15:56
{% tweet 1194855118631391232 %}
> 大原麗子 https://t.co/8bQD6mf1iw
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-14 14:50
{% tweet 1194848636988866560 %}
> @kyomofumofu https://t.co/i2ILhp747u
@kyomofumofu https://t.co/i2ILhp747u
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-14 14:24
{% tweet 1194840518724743168 %}
> 日本はこれから衰退の時代に入るが、その原因の一つは政治を真剣に考えてこなかった国民にあることを理解しなければならない。 \n \n 本物の選挙を「人気投票」程度にしか考えていなかったことに対する罰である。
日本はこれから衰退の時代に入るが、その原因の一つは政治を真剣に考えてこなかった国民にあることを理解しなければならない。
本物の選挙を「人気投票」程度にしか考えていなかったことに対する罰である。
— 汐見悠渡(yuhto1118)2019-11-13 10:10
{% tweet 1194829569884246016 %}
> @lawkus @o_kei_33 ・訴訟代理人を選任すれば被告本人が法廷に来る必要がないのに「法廷でお会いして、お考えをお聞きしたい」
@lawkus @o_kei_33 ・訴訟代理人を選任すれば被告本人が法廷に来る必要がないのに「法廷でお会いして、お考えをお聞きしたい」
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-14 13:09
{% tweet 1194827636029026305 %}
> さて仕事(真顔)
さて仕事(真顔)
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-14 13:01
{% tweet 1194827401659727872 %}
> 5 被告は、原告に対し、被告が原告の訴訟に耐えられなかったことを認める。
5 被告は、原告に対し、被告が原告の訴訟に耐えられなかったことを認める。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-14 13:00
{% tweet 1194822071974424578 %}
> @complexnum3er しないw
@complexnum3er しないw
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-14 12:39
{% tweet 1194820908407410688 %}
> 耐えられなかったのでランチ行ってきます
耐えられなかったのでランチ行ってきます
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-14 12:34
{% tweet 1194820648477941766 %}
> 貴殿は蛇毒先生のランチ写真に耐えられるかな? https://t.co/p6bXqxmaRN
貴殿は蛇毒先生のランチ写真に耐えられるかな? https://t.co/p6bXqxmaRN
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-14 12:33
{% tweet 1194820094833987585 %}
> @mstk_Horiguchi ググったらパパが・・・
@mstk_Horiguchi ググったらパパが・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-14 12:31
{% tweet 1194819692906438658 %}
> いまだに竹田なんとかさんの下の名前が覚えられない
いまだに竹田なんとかさんの下の名前が覚えられない
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-14 12:29
0 件のコメント:
コメントを投稿