基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-05 02:05から199件:最新2019-11-08 18:57という範囲(156日16時間52分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1192743006144610305 %}
> 何度も言うけど \n 弁護士業は \n ①在庫なし \n ②設備不要 \n ③参入障壁高い \n ④単価割と高い \n という点でビジネスとして優れてるし \n \n 弁護士というだけで色んな人が話を聞いてくれる位には社会的信用があるので \n 結構良い資格だと思いますよ \n 色々言わ… https://t.co/HJ3fQhnOkV
何度も言うけど
弁護士業は
①在庫なし
②設備不要
③参入障壁高い
④単価割と高い
という点でビジネスとして優れてるし
弁護士というだけで色んな人が話を聞いてくれる位には社会的信用があるので
結構良い資格だと思いますよ
色々言わ… https://t.co/HJ3fQhnOkV
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-11-08 18:57
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)のプロフィール情報(2019年11月08日20時52分53秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)
[screen_name]ユーザ名:koshikakebengo
位置情報:日本 東京
ユーザ説明:
「契約書の読み方が学べるサロン」というニッチなオンラインサロンを運営している弁護士です。 主に弁護士のキャリアや働き方についてつぶやきます。 2013.12~ 森・濱田松本法律事務所 2018.8~ かなめ総合法律事務 https://t.co/7FOfq49VNW
ユーザのフォロワー数:3409
ユーザのフォロー数:1261
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-08-12 06:53:11 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1507
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1192743006144610305 %}
> 何度も言うけど \n 弁護士業は \n ①在庫なし \n ②設備不要 \n ③参入障壁高い \n ④単価割と高い \n という点でビジネスとして優れてるし \n \n 弁護士というだけで色んな人が話を聞いてくれる位には社会的信用があるので \n 結構良い資格だと思いますよ \n 色々言わ… https://t.co/HJ3fQhnOkV
何度も言うけど
弁護士業は
①在庫なし
②設備不要
③参入障壁高い
④単価割と高い
という点でビジネスとして優れてるし
弁護士というだけで色んな人が話を聞いてくれる位には社会的信用があるので
結構良い資格だと思いますよ
色々言わ… https://t.co/HJ3fQhnOkV
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-11-08 18:57
{% tweet 1192702137878212608 %}
> @endo_law ありがとうございます!!涙
@endo_law ありがとうございます!!涙
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-11-08 16:15
{% tweet 1192699528912064513 %}
> @omnao23 平成会越え!笑 \n これからも平成会のような良いコミュニティを目指して頑張ります\(^o^)/
@omnao23 平成会越え!笑
これからも平成会のような良いコミュニティを目指して頑張ります\(^o^)/
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-11-08 16:05
{% tweet 1192691531402006528 %}
> お、100人まであと一人に!! \n \n ここまで来るのに1年かかった \n 大規模サロンのオーナーは本当すごいな \n https://t.co/ju98D5U7jv https://t.co/lYDkSTf4Hj
お、100人まであと一人に!!
ここまで来るのに1年かかった
大規模サロンのオーナーは本当すごいな
https://t.co/ju98D5U7jv https://t.co/lYDkSTf4Hj
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-11-08 15:33
{% tweet 1192471860178350080 %}
> 僕含め皆できてないですし \n \n できたら凄いけどできなくてもマイナスにはならないので \n \n 辛くない範囲で英語に触れる機会を増やそうかな \n 位で良いと思います \n \n 「毎日」はあくまで理想なので、「できる限りたくさん」くらいのイメージです \n \n 最… https://t.co/159eDl4cUr
僕含め皆できてないですし
できたら凄いけどできなくてもマイナスにはならないので
辛くない範囲で英語に触れる機会を増やそうかな
位で良いと思います
「毎日」はあくまで理想なので、「できる限りたくさん」くらいのイメージです
最… https://t.co/159eDl4cUr
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-11-08 01:00
{% tweet 1192468939147636741 %}
> 大手や外資に行く人にとっては \n 英語の勉強が一番将来役立つことは間違いないです \n \n TOEFL100点は正直めちゃめちゃハードル高いですが \n \n 日本語字幕→英語字幕で好きなドラマを毎日見る(Friendsが適度な難易度でオススメ) \n 毎日… https://t.co/PjFgYUi32g
大手や外資に行く人にとっては
英語の勉強が一番将来役立つことは間違いないです
TOEFL100点は正直めちゃめちゃハードル高いですが
日本語字幕→英語字幕で好きなドラマを毎日見る(Friendsが適度な難易度でオススメ)
毎日… https://t.co/PjFgYUi32g
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-11-08 00:48
{% tweet 1192446442721296384 %}
> 色んな人と話して \n \n やっぱり「弁護士」として法務に限ってビジネスに関わるんじゃなくて \n 「弁護士資格を持ったビジネスマン」 \n として関わっていく方が楽しそうだし \n \n 最終的には \n 「会社の利益を増やせる弁護士」 \n というのを目指すべきだと再… https://t.co/R0T7hpQARM
色んな人と話して
やっぱり「弁護士」として法務に限ってビジネスに関わるんじゃなくて
「弁護士資格を持ったビジネスマン」
として関わっていく方が楽しそうだし
最終的には
「会社の利益を増やせる弁護士」
というのを目指すべきだと再… https://t.co/R0T7hpQARM
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-11-07 23:19
{% tweet 1192442984932896768 %}
> #契約書サロン \n \n 民法改正により業務委託契約書にどんな影響があるかを解説 \n \n 去年の11月に初めたからいつの間にか1年か \n \n 長かったようなあっという間だったような \n \n とりあえず \n こんな名もなき弁護士のサロンに98人もの人が入ってく… https://t.co/Ibj8fbjgjR
#契約書サロン
民法改正により業務委託契約書にどんな影響があるかを解説
去年の11月に初めたからいつの間にか1年か
長かったようなあっという間だったような
とりあえず
こんな名もなき弁護士のサロンに98人もの人が入ってく… https://t.co/Ibj8fbjgjR
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-11-07 23:05
{% tweet 1191632098026606592 %}
> これ前からお願いしてたヤツや! \n \n もちろん他にも色んな人から要望があったから追加されたんだろうけど、ユーザーの要望がすぐに反映されるのは嬉しいな \n \n SaaSみがある! https://t.co/BGVfQUYCHP
これ前からお願いしてたヤツや!
もちろん他にも色んな人から要望があったから追加されたんだろうけど、ユーザーの要望がすぐに反映されるのは嬉しいな
SaaSみがある! https://t.co/BGVfQUYCHP
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-11-05 17:23
{% tweet 1191383267829846018 %}
> これ本当その通りで、契約書って弁護士や法務担当が一番使う知識なのに、学ぶ場が全然ないんですよね \n \n その問題意識から #契約書サロン 初めたんですが \n \n 本来は法学部・ロースクールや司法修習でも実務家教員が教えるべきだと思います… https://t.co/tfpqhDf32h
これ本当その通りで、契約書って弁護士や法務担当が一番使う知識なのに、学ぶ場が全然ないんですよね
その問題意識から #契約書サロン 初めたんですが
本来は法学部・ロースクールや司法修習でも実務家教員が教えるべきだと思います… https://t.co/tfpqhDf32h
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-11-05 00:54
{% tweet 1191199209791184897 %}
> これは若干違う意見で \n \n 最初の選考の倍率が高いからではなく、その後数年間トップローファームで頑張ってたことにブランド価値の源があるので \n \n 大手出身のブランド力は今後も続くと思ってる \n \n 実際、転職市場で大手出身の効果は凄い \n \n そもそ… https://t.co/OLOfK4QRIQ
これは若干違う意見で
最初の選考の倍率が高いからではなく、その後数年間トップローファームで頑張ってたことにブランド価値の源があるので
大手出身のブランド力は今後も続くと思ってる
実際、転職市場で大手出身の効果は凄い
そもそ… https://t.co/OLOfK4QRIQ
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-11-04 12:43
{% tweet 1190113627056922624 %}
> 岡口マクロ(word版)を作ったうちの兄弁の最新作がこちらになります。 \n \n 次回作にも期待してます\(^o^)/笑 https://t.co/3OAPOq8Zb4
岡口マクロ(word版)を作ったうちの兄弁の最新作がこちらになります。
次回作にも期待してます\(^o^)/笑 https://t.co/3OAPOq8Zb4
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-11-01 12:49
{% tweet 1189583321124102144 %}
> 世の中大変なことも多いですが \n \n 自分の毛を食べ続けた結果自我が崩壊したポメラニアン \n \n が大変可愛いのでご査収ください https://t.co/k9jwDGcTLn
世の中大変なことも多いですが
自分の毛を食べ続けた結果自我が崩壊したポメラニアン
が大変可愛いのでご査収ください https://t.co/k9jwDGcTLn
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-31 01:42
{% tweet 1189353918855299076 %}
> とても大切なことを言い忘れてましたが \n \n 早川さん@peishin914 含めHubbleのみなさん \n @coba_jinnan さん \n \n ありがとうございました!! \n \n 早川さんの話のうまさと会場の雰囲気のおかげで、和やかな空気で運営できた気がします\(^o^)/
とても大切なことを言い忘れてましたが
早川さん@peishin914 含めHubbleのみなさん
@coba_jinnan さん
ありがとうございました!!
早川さんの話のうまさと会場の雰囲気のおかげで、和やかな空気で運営できた気がします\(^o^)/
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-30 10:30
{% tweet 1189229328267202565 %}
> 若手の方がテクノロジーを脅威に感じてる人が多い気がするんですが \n \n リーガルテックやルールメイキングのような新たな法務の形も \n 民法改正のような大きな法改正も \n \n 業界に変化が起きるのは若手にとって大きなチャンスなので \n \n 今は若手にチャ… https://t.co/YgmMhzGcWV
若手の方がテクノロジーを脅威に感じてる人が多い気がするんですが
リーガルテックやルールメイキングのような新たな法務の形も
民法改正のような大きな法改正も
業界に変化が起きるのは若手にとって大きなチャンスなので
今は若手にチャ… https://t.co/YgmMhzGcWV
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-30 02:15
{% tweet 1189213542878208000 %}
> ちなみに宣伝ですが \n \n 僕のイベントは契約書サロンのメンバーは1000円引きで参加できます! \n \n 契約書の解説が聞けたり \n キャリア論が聞けたり \n 表では言えないこぼれ話を聞けたり \n 過去のイベント動画が見れたりして \n \n 月1080円なので結… https://t.co/sQfg9zS07b
ちなみに宣伝ですが
僕のイベントは契約書サロンのメンバーは1000円引きで参加できます!
契約書の解説が聞けたり
キャリア論が聞けたり
表では言えないこぼれ話を聞けたり
過去のイベント動画が見れたりして
月1080円なので結… https://t.co/sQfg9zS07b
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-30 01:12
{% tweet 1189212390413524993 %}
> 今日のHubble早川代表@peishin914 とのイベントに来てくれたみなさまありがとうございました! \n \n Hubbleの話だけじゃなく、早川さんのリーガルテックへの持論とか聞けてめちゃめちゃ楽しかったです! \n \n 会場の… https://t.co/WoGQ76Eq9W
今日のHubble早川代表@peishin914 とのイベントに来てくれたみなさまありがとうございました!
Hubbleの話だけじゃなく、早川さんのリーガルテックへの持論とか聞けてめちゃめちゃ楽しかったです!
会場の… https://t.co/WoGQ76Eq9W
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-30 01:08
{% tweet 1189165245232582668 %}
> @coba_jinnanで行われている@koshikakebengo 主催のHubble 早川さんのセミナー。大盛況。 https://t.co/ks8W5E0GXC
@coba_jinnanで行われている@koshikakebengo 主催のHubble 早川さんのセミナー。大盛況。 https://t.co/ks8W5E0GXC
— 重松 英 @tsukuruba/engineers&designers wanted!(omatsujapan)2019-10-29 19:49
{% tweet 1189049210366070785 %}
> こちら本日19時半@渋谷になります。 \n 参加される方よろしくお願いします! \n \n ドタ参も大丈夫ですので興味ある方ぜひ(^^)/ \n https://t.co/k7gKI0IGRU https://t.co/tZRtCpJ7U6
こちら本日19時半@渋谷になります。
参加される方よろしくお願いします!
ドタ参も大丈夫ですので興味ある方ぜひ(^^)/
https://t.co/k7gKI0IGRU https://t.co/tZRtCpJ7U6
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-29 14:19
{% tweet 1188666195970445312 %}
> こちら、いよいよ明日になりました! \n \n 楽しい会になると思うので、興味ある方ぜひ! \n \n まだ席あるので、Facebook経由で参加申請していただくか、私宛に直接DM送っていただいても大丈夫です!… https://t.co/mryvHcbrR9
こちら、いよいよ明日になりました!
楽しい会になると思うので、興味ある方ぜひ!
まだ席あるので、Facebook経由で参加申請していただくか、私宛に直接DM送っていただいても大丈夫です!… https://t.co/mryvHcbrR9
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-28 12:58
{% tweet 1188635834817204227 %}
> なんと! \n 嬉しい! \n ありがとうございます!! https://t.co/1VZBqJCH4Q
なんと!
嬉しい!
ありがとうございます!! https://t.co/1VZBqJCH4Q
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-28 10:57
{% tweet 1188626138051928065 %}
> こちらの記事、ありがたいことに \n 「先週もっとも多く読まれた記事の1つ」 \n になったようです! \n \n 嬉しい! \n \n スクショ取り忘れてしまったんだけど、あれ一回しか表示されないんだろうか。。笑 \n \n 長島・大野・常松法律事務所から8億円の出資を… https://t.co/HdxcdPH0CV
こちらの記事、ありがたいことに
「先週もっとも多く読まれた記事の1つ」
になったようです!
嬉しい!
スクショ取り忘れてしまったんだけど、あれ一回しか表示されないんだろうか。。笑
長島・大野・常松法律事務所から8億円の出資を… https://t.co/HdxcdPH0CV
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-28 10:18
{% tweet 1187770943558471680 %}
> ばのさん急についったーにはまり過ぎててウケる笑 https://t.co/OnnrZ5kUCr
ばのさん急についったーにはまり過ぎててウケる笑 https://t.co/OnnrZ5kUCr
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-26 01:40
{% tweet 1187714708503068674 %}
> ええ! \n 須貝さんだったとは(´⊙ω⊙`)‼︎ https://t.co/ECDsqQC4KU
ええ!
須貝さんだったとは(´⊙ω⊙`)‼︎ https://t.co/ECDsqQC4KU
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-25 21:57
{% tweet 1187545829596221440 %}
> これ、キャピマ出身の私から見てもその通りだと思うんですが \n \n そもそもキャピマやってる弁護士がほとんどいない寡占状態で、弁護士側から見るとバランスが取れてるので \n \n そこを崩しに来る人が出にくいんだろうなと思います… https://t.co/1fz6cLcs6O
これ、キャピマ出身の私から見てもその通りだと思うんですが
そもそもキャピマやってる弁護士がほとんどいない寡占状態で、弁護士側から見るとバランスが取れてるので
そこを崩しに来る人が出にくいんだろうなと思います… https://t.co/1fz6cLcs6O
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-25 10:46
{% tweet 1187374392554217473 %}
> 大手でSFSを使ってドキュメント管理してた人がHubble使うと \n \n こんなスムーズに管理できるのか! \n しかも前回版との差分が表示されるなんて! \n これで比較版作成しなくてよくなる! \n すごい!! \n \n ってなると思うんですけどね。。笑 \n \n https://t.co/Zj09iwUNi2
大手でSFSを使ってドキュメント管理してた人がHubble使うと
こんなスムーズに管理できるのか!
しかも前回版との差分が表示されるなんて!
これで比較版作成しなくてよくなる!
すごい!!
ってなると思うんですけどね。。笑
https://t.co/Zj09iwUNi2
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-24 23:24
{% tweet 1187372535131840513 %}
> Hubble、めっちゃ便利だと思ってるんですが、その便利さを説明するのが難しいんですよね。。 \n \n 大手でSFSを使ってドキュメント管理てた人は便利に感じると思うんですが \n \n イベントでは \n ・僕がどうやってHubbleを使ってるか \n ・ど… https://t.co/fOlUsKwDZW
Hubble、めっちゃ便利だと思ってるんですが、その便利さを説明するのが難しいんですよね。。
大手でSFSを使ってドキュメント管理てた人は便利に感じると思うんですが
イベントでは
・僕がどうやってHubbleを使ってるか
・ど… https://t.co/fOlUsKwDZW
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-24 23:17
{% tweet 1187204896971313154 %}
> ゴリゴリにネット集客をやってた側の視点で、大変勉強になりました \n \n 同種の案件を多くこなすことで \n よりスピーディーに \n より効率よく \n クオリティの高い仕事ができるようになる \n というのは真理だと思います \n \n なにごとも、量をこなすことで質… https://t.co/VJZjxUL7DF
ゴリゴリにネット集客をやってた側の視点で、大変勉強になりました
同種の案件を多くこなすことで
よりスピーディーに
より効率よく
クオリティの高い仕事ができるようになる
というのは真理だと思います
なにごとも、量をこなすことで質… https://t.co/VJZjxUL7DF
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-24 12:11
{% tweet 1187030963190026240 %}
> お、ついにばのさんがTwitter本格始動! \n \n 弁護士界では有数のマーケティング感覚の持ち主なのでフォロー推奨です! https://t.co/nkrKO0d7p5
お、ついにばのさんがTwitter本格始動!
弁護士界では有数のマーケティング感覚の持ち主なのでフォロー推奨です! https://t.co/nkrKO0d7p5
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-24 00:40
{% tweet 1187003391278374913 %}
> あの、このnote多くの方に見て頂いて本当に嬉しいのに宣伝で恐縮なんですが \n \n 来週のHubbleさんとのイベントに来ていただけないかなあと思ってます \n \n リーガルテック企業の代表の話を聞ける貴重な機会ですし \n \n 懇親会費込みで4000… https://t.co/0PGr7TSIzD
あの、このnote多くの方に見て頂いて本当に嬉しいのに宣伝で恐縮なんですが
来週のHubbleさんとのイベントに来ていただけないかなあと思ってます
リーガルテック企業の代表の話を聞ける貴重な機会ですし
懇親会費込みで4000… https://t.co/0PGr7TSIzD
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-23 22:50
{% tweet 1186969136200503300 %}
> 「法律事務所×スタートアップ」 \n ここについても持論があるので、それもイベントでブチまけますw \n 長島・大野・常松法律事務所から8億円の出資をうけるMNTSQが本気で凄い話|弁護士岩崎祥大の作戦会議室 @koshikakebengo|… https://t.co/5R12kCAn8b
「法律事務所×スタートアップ」
ここについても持論があるので、それもイベントでブチまけますw
長島・大野・常松法律事務所から8億円の出資をうけるMNTSQが本気で凄い話|弁護士岩崎祥大の作戦会議室 @koshikakebengo|… https://t.co/5R12kCAn8b
— 早川晋平(peishin914)2019-10-23 19:42
{% tweet 1186927923963449345 %}
> @vinvin_boo ありがとうございます!嬉しいです!
@vinvin_boo ありがとうございます!嬉しいです!
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-23 17:50
{% tweet 1186805370250907648 %}
> なんと、MONTSQのco-founderの方にそう言っていただけるとは! \n 光栄です! \n \n MNTSQ、本当すごいと思いました! \n 応援してます!! https://t.co/7lCXi9SBKk
なんと、MONTSQのco-founderの方にそう言っていただけるとは!
光栄です!
MNTSQ、本当すごいと思いました!
応援してます!! https://t.co/7lCXi9SBKk
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-23 09:43
{% tweet 1186697348241428481 %}
> @shujiHONJO いえ、全然です! \n むしろ僕も分からないことだらけなので、色々な意見を聞いてディスカッションしたいです!
@shujiHONJO いえ、全然です!
むしろ僕も分からないことだらけなので、色々な意見を聞いてディスカッションしたいです!
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-23 02:34
{% tweet 1186684865061609473 %}
> @shujiHONJO おお、気になるご意見ありがとうございます! \n \n もし「オープンの場じゃなければ言える」くらいの状態になったらこっそり教えてください!笑
@shujiHONJO おお、気になるご意見ありがとうございます!
もし「オープンの場じゃなければ言える」くらいの状態になったらこっそり教えてください!笑
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-23 01:44
{% tweet 1186623107844341760 %}
> リーガルテック界隈に興味ある方、話題のMNTSQについて考察されており面白いですよ! https://t.co/6Mhw2Ia39V
リーガルテック界隈に興味ある方、話題のMNTSQについて考察されており面白いですよ! https://t.co/6Mhw2Ia39V
— Takashi Sugai @Holmesインターン中(sugataka225)2019-10-22 21:22
{% tweet 1186623094258991104 %}
> リーガルテックの今Hot話題をめちゃくちゃわかりやすく解説してくれてるので、これ何が起こっているのかまだよくわかってない人はぜひ! \n 長島・大野・常松法律事務所から8億円の出資をうけるMNTSQが本気で凄い話|弁護士岩崎祥大… https://t.co/QCW4UaFeDN
リーガルテックの今Hot話題をめちゃくちゃわかりやすく解説してくれてるので、これ何が起こっているのかまだよくわかってない人はぜひ!
長島・大野・常松法律事務所から8億円の出資をうけるMNTSQが本気で凄い話|弁護士岩崎祥大… https://t.co/QCW4UaFeDN
— 山田 邦明 l モノカキ(kun1aki)2019-10-22 21:36
{% tweet 1186617090003726343 %}
> NOTとMNTSQの件、あまりにも衝撃だったので長々noteに書いてしまいました! \n \n これ本当に凄いと思います。 \n みなさま良かったら読んでみてください! \n \n https://t.co/YMnSt1A7FY
NOTとMNTSQの件、あまりにも衝撃だったので長々noteに書いてしまいました!
これ本当に凄いと思います。
みなさま良かったら読んでみてください!
https://t.co/YMnSt1A7FY
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-22 21:15
{% tweet 1186469396216070145 %}
> これ、一日経っても興奮が収まらない笑 \n \n 今度のイベントでは同じリーガルテック企業の目にどう映ったのか早川さん \n @peishin914 にも聞いてみよう \n \n https://t.co/Zj09ixco9A https://t.co/5hDCR6RYXO
これ、一日経っても興奮が収まらない笑
今度のイベントでは同じリーガルテック企業の目にどう映ったのか早川さん
@peishin914 にも聞いてみよう
https://t.co/Zj09ixco9A https://t.co/5hDCR6RYXO
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-22 11:28
{% tweet 1186330145243578368 %}
> NOTの手がけるリーガルテックの件 \n \n すごすぎて慌ててサロンに投稿してしまった \n https://t.co/ju98D5U7jv \n \n リーガルテックは本当に勢いがあって、夢があって面白いな \n \n 実際使った人の感想を聞いてみたい https://t.co/pzxB19Deiq
NOTの手がけるリーガルテックの件
すごすぎて慌ててサロンに投稿してしまった
https://t.co/ju98D5U7jv
リーガルテックは本当に勢いがあって、夢があって面白いな
実際使った人の感想を聞いてみたい https://t.co/pzxB19Deiq
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-22 02:15
{% tweet 1186328922541060096 %}
> しかもMNTSQの代表は元NOTの67期の先生なのか。 \n スゴイなあ \n \n 時代の流れを掴んだうえで、何年も地道に頑張ってたのか \n 焦ってリリースしたりせず、こつこつとプロダクト開発を続けたというのは、なんとなくNOTらしい気もするけど、… https://t.co/i9KdTfSfDD
しかもMNTSQの代表は元NOTの67期の先生なのか。
スゴイなあ
時代の流れを掴んだうえで、何年も地道に頑張ってたのか
焦ってリリースしたりせず、こつこつとプロダクト開発を続けたというのは、なんとなくNOTらしい気もするけど、… https://t.co/i9KdTfSfDD
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-22 02:10
{% tweet 1186325563478163468 %}
> NOTとMNTSQの資本業務提携、改めて読むと凄いな。。 \n \n リーガルテックの大本命じゃないのか \n \n DDの効率化サービスで \n MNTSQが2年間開発した後、2019年2月からNOTと極秘で開発 \n \n 実際にNOTでは使われていて、2020… https://t.co/IMCsDY0HRX
NOTとMNTSQの資本業務提携、改めて読むと凄いな。。
リーガルテックの大本命じゃないのか
DDの効率化サービスで
MNTSQが2年間開発した後、2019年2月からNOTと極秘で開発
実際にNOTでは使われていて、2020… https://t.co/IMCsDY0HRX
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-22 01:57
{% tweet 1186304612543815680 %}
> @gaku1shida それはありますね \n \n あと、なんだかんだ辞める前に取れる選択肢が多いんですよね \n \n 人も仕事も多いので、1つの分野やチームが合わなくても、他に移ることもできますし \n \n 出向や留学もあるので。 \n \n 年俸が(少なくとも… https://t.co/3FX21RESG8
@gaku1shida それはありますね
あと、なんだかんだ辞める前に取れる選択肢が多いんですよね
人も仕事も多いので、1つの分野やチームが合わなくても、他に移ることもできますし
出向や留学もあるので。
年俸が(少なくとも… https://t.co/3FX21RESG8
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-22 00:33
{% tweet 1186298837243052032 %}
> @sugataka225 おお!ぜひお声がけください\(^o^)/
@sugataka225 おお!ぜひお声がけください\(^o^)/
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-22 00:10
{% tweet 1186297121743327233 %}
> リーガルテック企業の代表が予想する「リーガルテックの数年後」普通に聞きたいな🤔 \n \n 早川さんは本気で逆張りしてそう 笑。 \n \n https://t.co/Zj09ixco9A https://t.co/PKFHhjZl3s
リーガルテック企業の代表が予想する「リーガルテックの数年後」普通に聞きたいな🤔
早川さんは本気で逆張りしてそう 笑。
https://t.co/Zj09ixco9A https://t.co/PKFHhjZl3s
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-22 00:04
{% tweet 1186295804761231360 %}
> 四大にいたとき、ロー生や修習生から一番多かった質問は \n \n 四大は3年で半分辞めるって聞いたんですが本当ですか? \n \n というものだった \n \n これは明確に誤った情報で、僕の代(66期)は3年で辞めてたのは確か30人中2人とかだったし \n 他の四… https://t.co/fISDmxgYcz
四大にいたとき、ロー生や修習生から一番多かった質問は
四大は3年で半分辞めるって聞いたんですが本当ですか?
というものだった
これは明確に誤った情報で、僕の代(66期)は3年で辞めてたのは確か30人中2人とかだったし
他の四… https://t.co/fISDmxgYcz
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-21 23:58
{% tweet 1186293301734825984 %}
> とっても参加したいけどパトロン枠はないんでしょうか?笑 https://t.co/Rt34BzoSm0
とっても参加したいけどパトロン枠はないんでしょうか?笑 https://t.co/Rt34BzoSm0
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-21 23:48
{% tweet 1186238718799040512 %}
> 会場の下見をして来ました! \n \n 広々とした素敵な会場でした! \n \n ツクルバさんがスタートアップを応援したいという思いで作ったco-ba jinaという場所 \n \n 渋谷駅ハチ公前から徒歩5分くらいにあるビルの3階です! https://t.co/2NbgbM7UKZ
会場の下見をして来ました!
広々とした素敵な会場でした!
ツクルバさんがスタートアップを応援したいという思いで作ったco-ba jinaという場所
渋谷駅ハチ公前から徒歩5分くらいにあるビルの3階です! https://t.co/2NbgbM7UKZ
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-21 20:12
{% tweet 1185063151202529281 %}
> Hubbleについて、凄くよくまとまっている考察サイトがあったので共有します! \n \n Hubbleがどんなものか良くわからないという方は、このサイトを見てもらえるとイメージ湧きやすいかもです!… https://t.co/BhuHan9RyN
Hubbleについて、凄くよくまとまっている考察サイトがあったので共有します!
Hubbleがどんなものか良くわからないという方は、このサイトを見てもらえるとイメージ湧きやすいかもです!… https://t.co/BhuHan9RyN
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-18 14:20
{% tweet 1184790671552462849 %}
> 10月29日の19時半から \n Hubble代表の早川さん@peishin914 を招いて \n ・Hubbleの使い方 \n ・Hubbleによる業務効率化の方法 \n ・リーガールテックの未来 \n などを語り合う会をやります! \n \n 場所は渋谷で懇親会費込… https://t.co/tYV4djnvCe
10月29日の19時半から
Hubble代表の早川さん@peishin914 を招いて
・Hubbleの使い方
・Hubbleによる業務効率化の方法
・リーガールテックの未来
などを語り合う会をやります!
場所は渋谷で懇親会費込… https://t.co/tYV4djnvCe
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-12 15:31
{% tweet 1184642464130273280 %}
> めっちゃ楽しみです! \n 気合い入れています! https://t.co/S350lhLy5e
めっちゃ楽しみです!
気合い入れています! https://t.co/S350lhLy5e
— 早川晋平(peishin914)2019-10-17 10:03
{% tweet 1184492647114653696 %}
> 弁護士業だとどうしても関わり方が限定的になってしまうので \n \n クライアントの事業にもっとコミットしたい! \n \n という気持ちはとてもよく分かるんですが \n \n その時はやっぱり \n \n この会社のビジョンを一緒に実現していきたい! \n \n という覚悟のようなものが必要なんじゃないかなと思います。
弁護士業だとどうしても関わり方が限定的になってしまうので
クライアントの事業にもっとコミットしたい!
という気持ちはとてもよく分かるんですが
その時はやっぱり
この会社のビジョンを一緒に実現していきたい!
という覚悟のようなものが必要なんじゃないかなと思います。
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-17 00:33
{% tweet 1184491532721606656 %}
> これは本当にその通りで \n ビジネスサイドに憧れる弁護士は多いし僕もそうなんですが \n \n そもそも弁護士業もビジネスだし \n ビジネスとして考えたら \n ・在庫がない \n ・参入障壁高い \n ・単価高い \n とかなり恵まれてるので、ビジネスやりたいだけなら弁… https://t.co/YiC0jrZZVW
これは本当にその通りで
ビジネスサイドに憧れる弁護士は多いし僕もそうなんですが
そもそも弁護士業もビジネスだし
ビジネスとして考えたら
・在庫がない
・参入障壁高い
・単価高い
とかなり恵まれてるので、ビジネスやりたいだけなら弁… https://t.co/YiC0jrZZVW
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-17 00:29
{% tweet 1184484890835705856 %}
> なんと! \n 身が引き締まります! \n 僕も負けないようにちゃんと話す内容作り込んでいきます! https://t.co/rX2YTzWwF2
なんと!
身が引き締まります!
僕も負けないようにちゃんと話す内容作り込んでいきます! https://t.co/rX2YTzWwF2
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-17 00:02
{% tweet 1184483956739100672 %}
> Hubbleとのイベント \n \n Hubbleの代表@peishin914 が思った以上の気合いで望んでくれている。。 \n \n 僕も頑張らねば!笑 \n \n 10月29日(火)19時半〜@渋谷です! \n 楽しい会になると思うのでみなさまぜひ! \n \n 詳細は下… https://t.co/jvar49Pp7K
Hubbleとのイベント
Hubbleの代表@peishin914 が思った以上の気合いで望んでくれている。。
僕も頑張らねば!笑
10月29日(火)19時半〜@渋谷です!
楽しい会になると思うのでみなさまぜひ!
詳細は下… https://t.co/jvar49Pp7K
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-16 23:59
{% tweet 1184481752825450497 %}
> Hubbleは \n ドキュメントを一元管理できる \n & \n 前回版との差分が表示される(=比較版の作成が不要!) \n \n というサービスなんですが \n \n 法務だと、無限にファイルが更新されるので \n バージョン管理+毎回比較版作るのがかなり負担なんですが… https://t.co/WAhtByTUaH
Hubbleは
ドキュメントを一元管理できる
&
前回版との差分が表示される(=比較版の作成が不要!)
というサービスなんですが
法務だと、無限にファイルが更新されるので
バージョン管理+毎回比較版作るのがかなり負担なんですが… https://t.co/WAhtByTUaH
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-16 23:50
{% tweet 1183783259047489536 %}
> 大手法律事務所のようにタイムチャージ制の所がリーガルテックに参入する場合 \n \n エンティティを分けるのか \n リーガルテックの利益をどう分配するのか \n 業務効率化した結果タイムチャージが減った場合どうするのか \n \n 等かなりセンシティブな利害調… https://t.co/gPdWDhCkz6
大手法律事務所のようにタイムチャージ制の所がリーガルテックに参入する場合
エンティティを分けるのか
リーガルテックの利益をどう分配するのか
業務効率化した結果タイムチャージが減った場合どうするのか
等かなりセンシティブな利害調… https://t.co/gPdWDhCkz6
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-15 01:34
{% tweet 1183781120665477125 %}
> おお!MHM立て続けにすごい! \n \n まだMHMがリーガルテックで何をしようとしてるのか掴めてないので \n \n @ReiyaNakano 先生や \n @KeiFuruichi 先生辺りが \n \n MHMの描いているビジョンをがんがん発信してくれること… https://t.co/0U0H0BiSlj
おお!MHM立て続けにすごい!
まだMHMがリーガルテックで何をしようとしてるのか掴めてないので
@ReiyaNakano 先生や
@KeiFuruichi 先生辺りが
MHMの描いているビジョンをがんがん発信してくれること… https://t.co/0U0H0BiSlj
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-15 01:26
{% tweet 1182937052389576704 %}
> Hubbleユーザーである岩崎さんのイベントにお邪魔します! \n 有意義な時間にできるよう、自分の知識を全て出し切ります! https://t.co/sg3kUGDCSd
Hubbleユーザーである岩崎さんのイベントにお邪魔します!
有意義な時間にできるよう、自分の知識を全て出し切ります! https://t.co/sg3kUGDCSd
— 早川晋平(peishin914)2019-10-12 17:30
{% tweet 1182906586311737344 %}
> 10月29日の19時半から \n Hubble代表の早川さん@peishin914 を招いて \n ・Hubbleの使い方 \n ・Hubbleによる業務効率化の方法 \n ・リーガールテックの未来 \n などを語り合う会をやります! \n \n 場所は渋谷で懇親会費込… https://t.co/tYV4djnvCe
10月29日の19時半から
Hubble代表の早川さん@peishin914 を招いて
・Hubbleの使い方
・Hubbleによる業務効率化の方法
・リーガールテックの未来
などを語り合う会をやります!
場所は渋谷で懇親会費込… https://t.co/tYV4djnvCe
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-12 15:31
{% tweet 1179656946762145792 %}
> @kenta_holmes 話が上手すぎて!笑
@kenta_holmes 話が上手すぎて!笑
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-03 16:18
{% tweet 1179641879433895936 %}
> 笹原さんとも酒井先生とも一緒にイベントやらせてもらいましたが \n \n 2人ともメチャメチャ熱くてステキな人なんでおすすめです! \n \n なお、笹原さんは、奥さんからも『ああいうしゃべりを目指すべし』と言われたので目標にしております笑 \n \n ラクす… https://t.co/B0UuRdyQ6M
笹原さんとも酒井先生とも一緒にイベントやらせてもらいましたが
2人ともメチャメチャ熱くてステキな人なんでおすすめです!
なお、笹原さんは、奥さんからも『ああいうしゃべりを目指すべし』と言われたので目標にしております笑
ラクす… https://t.co/B0UuRdyQ6M
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-10-03 15:18
{% tweet 1178670694311194625 %}
> 角田先輩!大変勉強になりました! \n \n 皆様ご一読を! \n \n 「今ならこの分野とかオススメ!」みたいな答えが書いてあるわけではありませんが(自分のキャリアは自分で考えるものなので当然です) \n マーケットの捉え方としてめっちゃ勉強になります。… https://t.co/E48U71Y1Bg
角田先輩!大変勉強になりました!
皆様ご一読を!
「今ならこの分野とかオススメ!」みたいな答えが書いてあるわけではありませんが(自分のキャリアは自分で考えるものなので当然です)
マーケットの捉え方としてめっちゃ勉強になります。… https://t.co/E48U71Y1Bg
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-09-30 22:59
{% tweet 1178236651790749697 %}
> セックスレスは \n \n セックスの快楽<セックスの面倒くささ(=ハードル) \n \n になることで起こるから \n \n セックスのハードルを下げることが重要なんじゃないか \n \n という仮説を持っている \n \n 世の中のセックスレス対策は快楽を高める方法が多いけど… https://t.co/NoSQr3Rcqu
セックスレスは
セックスの快楽<セックスの面倒くささ(=ハードル)
になることで起こるから
セックスのハードルを下げることが重要なんじゃないか
という仮説を持っている
世の中のセックスレス対策は快楽を高める方法が多いけど… https://t.co/NoSQr3Rcqu
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-09-29 18:14
{% tweet 1178198613341552640 %}
> なるほど \n \n ただ、個人的には大手でも②は大事だと思ってるんですよね \n \n 事務所案件しかできないと事務所の評価に依存するのがリスクだなと \n \n シニアソには事務所報酬より個人受任の額の方が多い人もいますし \n \n 個人で仕事を取る経験を積めばパ… https://t.co/8f76jl65gC
なるほど
ただ、個人的には大手でも②は大事だと思ってるんですよね
事務所案件しかできないと事務所の評価に依存するのがリスクだなと
シニアソには事務所報酬より個人受任の額の方が多い人もいますし
個人で仕事を取る経験を積めばパ… https://t.co/8f76jl65gC
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-09-29 15:43
{% tweet 1177960911140573184 %}
> これから就活するという方もいるかも知れませんが、個人的に事務所選びで重要視した方が良いと思ってるのは、上から順に \n \n ①メンバーとの相性 \n ②個人受任の可否+経費割合 \n ③業務内容 \n ④待遇 \n \n です \n \n ②は意外と軽視されてる印象ですが、長… https://t.co/zk7dVNBLXZ
これから就活するという方もいるかも知れませんが、個人的に事務所選びで重要視した方が良いと思ってるのは、上から順に
①メンバーとの相性
②個人受任の可否+経費割合
③業務内容
④待遇
です
②は意外と軽視されてる印象ですが、長… https://t.co/zk7dVNBLXZ
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-09-28 23:59
{% tweet 1175326417921294338 %}
> @masa79390255 笑 \n 嬉しいです! \n 今度もし東京で時間を持て余す時があったらご挨拶させてせください!
@masa79390255 笑
嬉しいです!
今度もし東京で時間を持て余す時があったらご挨拶させてせください!
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-09-21 17:30
{% tweet 1175309792786575360 %}
> ありがとうございます! \n \n 情報は古い部分もあるかもですが自信作です!笑 https://t.co/LfRUetUwvO
ありがとうございます!
情報は古い部分もあるかもですが自信作です!笑 https://t.co/LfRUetUwvO
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-09-21 16:24
{% tweet 1174528030988914688 %}
> 北先生@noooooooorthを思い出す記事だった \n \n パートナーのことを褒めたり自慢したりするのは大変良いことだと思うので、積極的に支援していきたい \n \n https://t.co/pCWKhMdlvS
北先生@noooooooorthを思い出す記事だった
パートナーのことを褒めたり自慢したりするのは大変良いことだと思うので、積極的に支援していきたい
https://t.co/pCWKhMdlvS
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-09-19 12:37
{% tweet 1174232681137225728 %}
> 非弁行為だったとしても \n あれだけ話題になってユーザーがいるということは需要がある(=困ってる人がいる)わけなので \n じゃあ弁護士がしっかりやりましょうというのはとても良い流れだと思う \n \n それにしてもあいかわらず仕事が早いな福永さん https://t.co/dGAmrbXzik
非弁行為だったとしても
あれだけ話題になってユーザーがいるということは需要がある(=困ってる人がいる)わけなので
じゃあ弁護士がしっかりやりましょうというのはとても良い流れだと思う
それにしてもあいかわらず仕事が早いな福永さん https://t.co/dGAmrbXzik
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-09-18 17:04
{% tweet 1173631961681686529 %}
> 那覇修習について、僕が知ってる情報をまとめた「那覇修習秘伝の書」を公開してみました! \n \n 多少情報が古くなっている部分もあると思いますが、参考になったら嬉しいです \n \n 随時アップデートしていきたいので、追加すべき情報があれば教えてくだ… https://t.co/hyaFA27k3W
那覇修習について、僕が知ってる情報をまとめた「那覇修習秘伝の書」を公開してみました!
多少情報が古くなっている部分もあると思いますが、参考になったら嬉しいです
随時アップデートしていきたいので、追加すべき情報があれば教えてくだ… https://t.co/hyaFA27k3W
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-09-17 01:17
{% tweet 1173545280966287365 %}
> @atsuokshr0925 自己肯定感は大事!笑
@atsuokshr0925 自己肯定感は大事!笑
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-09-16 19:32
{% tweet 1173542961109274625 %}
> 最初の数年は一番先輩達から教えてもらえる期間だし、吸収率も高いはずだから \n \n 相対的に重要な数年であることはまったく同意なんだけど \n \n 最初の環境って結構ガチャな部分があるから \n \n 色んな理由で環境に恵まれなかった人に \n \n その数年で埋め… https://t.co/AeS827Chg8
最初の数年は一番先輩達から教えてもらえる期間だし、吸収率も高いはずだから
相対的に重要な数年であることはまったく同意なんだけど
最初の環境って結構ガチャな部分があるから
色んな理由で環境に恵まれなかった人に
その数年で埋め… https://t.co/AeS827Chg8
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-09-16 19:23
{% tweet 1173500990093266946 %}
> 石の上にも3年や \n 最初の3年で以後の成長スピードが決まる \n \n みたいなことは昔から言われていて \n そこには経験則からくる一定の合理性もあるんだと思いますが \n \n 働く期間が伸びて \n さらに仕事のあり方そのものが大きく変わろうとしている今の時… https://t.co/sSUhi7SgMY
石の上にも3年や
最初の3年で以後の成長スピードが決まる
みたいなことは昔から言われていて
そこには経験則からくる一定の合理性もあるんだと思いますが
働く期間が伸びて
さらに仕事のあり方そのものが大きく変わろうとしている今の時… https://t.co/sSUhi7SgMY
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-09-16 16:36
{% tweet 1173496139099729920 %}
> 最初の数年間が重要であることや \n 自己研鑽を怠ると差がついちゃうという点には異論ないんですが \n \n さすがに最初の3年で埋められない差がつくというのは言い過ぎな感じがしますね \n 僕らは30〜40年くらい働くわけですし。 \n \n どちらかというと… https://t.co/pwpFdNZuzH
最初の数年間が重要であることや
自己研鑽を怠ると差がついちゃうという点には異論ないんですが
さすがに最初の3年で埋められない差がつくというのは言い過ぎな感じがしますね
僕らは30〜40年くらい働くわけですし。
どちらかというと… https://t.co/pwpFdNZuzH
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-09-16 16:17
{% tweet 1172853987143323649 %}
> 那覇修習については全力でオススメできるので、その点については信じていただきたい https://t.co/itrHcxKsrZ
那覇修習については全力でオススメできるので、その点については信じていただきたい https://t.co/itrHcxKsrZ
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-09-14 21:45
{% tweet 1172043873142493184 %}
> @omnao23 お金を払うと無料で飲めます\(^o^)/
@omnao23 お金を払うと無料で飲めます\(^o^)/
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-09-12 16:06
{% tweet 1172009790249160705 %}
> 友人がやってるモクシャチャイというチャイブランドが \n 中目黒で毎週木曜日(10時半〜17時)限定のリアル店舗始めたそうです! \n \n チャイは美味しいし、オーナーはインド人とのハーフイケメンなのでぜひ一度行ってみてください \n タピオカチャイ… https://t.co/tnEsjGbz2B
友人がやってるモクシャチャイというチャイブランドが
中目黒で毎週木曜日(10時半〜17時)限定のリアル店舗始めたそうです!
チャイは美味しいし、オーナーはインド人とのハーフイケメンなのでぜひ一度行ってみてください
タピオカチャイ… https://t.co/tnEsjGbz2B
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-09-12 13:51
{% tweet 1170613454866042881 %}
> もうすぐ合格発表なので改めて当たり前のことを言いますが \n \n 司法試験の合否や順位でその人の価値は決まりません \n \n 結果が良かった人も悪かった人も \n あんまり調子に乗ったり自分を卑下したりせずに \n いてくれると良いなと思います \n \n たくさん勉強して試験受けてみんな偉い
もうすぐ合格発表なので改めて当たり前のことを言いますが
司法試験の合否や順位でその人の価値は決まりません
結果が良かった人も悪かった人も
あんまり調子に乗ったり自分を卑下したりせずに
いてくれると良いなと思います
たくさん勉強して試験受けてみんな偉い
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-09-08 17:22
{% tweet 1170599607857893377 %}
> ちなみに、もし万が一TSUTAYAが混んでた場合は \n \n 向かいのゲートシティ大崎の中にあるローソンをどうぞ! \n \n なぜか広大なスペースで、電源付きのソファ席まで付いているので \n むしろこっちの方が作業しやすいかもです \n \n ビル自体も吹き抜… https://t.co/drDJtqrVwt
ちなみに、もし万が一TSUTAYAが混んでた場合は
向かいのゲートシティ大崎の中にあるローソンをどうぞ!
なぜか広大なスペースで、電源付きのソファ席まで付いているので
むしろこっちの方が作業しやすいかもです
ビル自体も吹き抜… https://t.co/drDJtqrVwt
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-09-08 16:27
{% tweet 1170597701337010176 %}
> 代官山の蔦屋書店はオシャレでテンション上がるものの \n めちゃめちゃ混んでるうえに駅から遠いのがネックなんですが \n \n 大崎のTSUTAYAは同じくスタバ併設で作業スペースがある割に \n 土日でも比較的空いてるのでオススメです https://t.co/JkfaqR4HkV
代官山の蔦屋書店はオシャレでテンション上がるものの
めちゃめちゃ混んでるうえに駅から遠いのがネックなんですが
大崎のTSUTAYAは同じくスタバ併設で作業スペースがある割に
土日でも比較的空いてるのでオススメです https://t.co/JkfaqR4HkV
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-09-08 16:20
{% tweet 1169649024124669952 %}
> 弁護士業もビジネスの1つだし \n \n 他のビジネスに比べれば \n 在庫がない \n 設備も不要 \n 司法試験という参入障壁がある \n という点で生き残り易いビジネスだと思うんだけど \n \n 弁護士業からあえて難易度の高いビジネスの世界に飛び込む人が多いのは… https://t.co/19qqrzm1wU
弁護士業もビジネスの1つだし
他のビジネスに比べれば
在庫がない
設備も不要
司法試験という参入障壁がある
という点で生き残り易いビジネスだと思うんだけど
弁護士業からあえて難易度の高いビジネスの世界に飛び込む人が多いのは… https://t.co/19qqrzm1wU
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-09-06 01:30
{% tweet 1169612911922171904 %}
> @KatahabaHigeru お主、さては!
@KatahabaHigeru お主、さては!
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-09-05 23:07
{% tweet 1169611773323821056 %}
> のんべえなのでロング缶を飲んでいます\(^o^)/ https://t.co/NPkHRNFSRa
のんべえなのでロング缶を飲んでいます\(^o^)/ https://t.co/NPkHRNFSRa
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-09-05 23:02
{% tweet 1169606567202676738 %}
> 特にキャリアの初期で \n どこの事務所に所属してどんな業務を扱うかってすごく大事な選択だと思うんですが \n \n サマークラークとかやってる大規模事務所以外の情報ってぜんぜんなくて、そりゃみんな(相対的に情報の充実してる)大手志望になっちゃうよなあと思ったので \n \n 少しでも参考になればと
特にキャリアの初期で
どこの事務所に所属してどんな業務を扱うかってすごく大事な選択だと思うんですが
サマークラークとかやってる大規模事務所以外の情報ってぜんぜんなくて、そりゃみんな(相対的に情報の充実してる)大手志望になっちゃうよなあと思ったので
少しでも参考になればと
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-09-05 22:41
{% tweet 1169604367546105856 %}
> 【#契約書サロン の投稿】 \n \n 自分でもなんでか分からないんですが \n 「法律事務所に関する情報の非対称性を解消する」 \n ということに使命感のようなものを感じてまして \n \n 試しにサロン内で情報共有をはじめています \n 「弁護士として所属するなら… https://t.co/iGP5E7cQBP
【#契約書サロン の投稿】
自分でもなんでか分からないんですが
「法律事務所に関する情報の非対称性を解消する」
ということに使命感のようなものを感じてまして
試しにサロン内で情報共有をはじめています
「弁護士として所属するなら… https://t.co/iGP5E7cQBP
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-09-05 22:33
{% tweet 1169538467933511680 %}
> ちなみに、渡邉先生はロースクールの同級生なんですが \n \n 自己採点が甘いことで有名な僕が \n 『この人は優秀だなあ、とても叶わない』 \n と思った人と一緒にゼミを組んでて \n \n その人が渡邉先生に対してまったく同じことを言ってたので \n \n それ以来天… https://t.co/6o3DCcriia
ちなみに、渡邉先生はロースクールの同級生なんですが
自己採点が甘いことで有名な僕が
『この人は優秀だなあ、とても叶わない』
と思った人と一緒にゼミを組んでて
その人が渡邉先生に対してまったく同じことを言ってたので
それ以来天… https://t.co/6o3DCcriia
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-09-05 18:11
{% tweet 1169536947313754112 %}
> ハードスキルの価値が下がっても \n ハードスキル習得のためにコツコツ積み重ねられるというソフトスキルの価値は向上する気もするんですがどうなんでしょうね \n \n 自動翻訳が発達すると英語が起点になることが増えて結局英語できる人が有利になる \n み… https://t.co/sJIOxqCith
ハードスキルの価値が下がっても
ハードスキル習得のためにコツコツ積み重ねられるというソフトスキルの価値は向上する気もするんですがどうなんでしょうね
自動翻訳が発達すると英語が起点になることが増えて結局英語できる人が有利になる
み… https://t.co/sJIOxqCith
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-09-05 18:05
{% tweet 1169532118499651587 %}
> 刺さる文章だった \n 肝に命じておこう https://t.co/r94n7z7Ztr
刺さる文章だった
肝に命じておこう https://t.co/r94n7z7Ztr
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-09-05 17:46
{% tweet 1168731156214272000 %}
> 僕は確か小学校からネイティブの授業受けてたし \n 中学高校でもネイティブの授業+英語喋れる日本人の授業 \n という感じだったけど、僕含め同級生の英語力が他の学校より優れてるとは思えないので \n \n 英語喋れる英語の先生が増えてもあんまり効果ない… https://t.co/0e5Wa5gN26
僕は確か小学校からネイティブの授業受けてたし
中学高校でもネイティブの授業+英語喋れる日本人の授業
という感じだったけど、僕含め同級生の英語力が他の学校より優れてるとは思えないので
英語喋れる英語の先生が増えてもあんまり効果ない… https://t.co/0e5Wa5gN26
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-09-03 12:43
{% tweet 1166237279053959168 %}
> 僕のサロンにも以前ゲストで出てくれた鬼澤先生が \n 8月31日にイベントをやるとのこと! \n \n ソーシャルスタートアップ向けシェアオフィスをやってる小野田先生と国際人権分野で活躍される佐藤先生と鬼澤先生という豪華キャストなのでご興味ある方… https://t.co/9zHHD3UtG6
僕のサロンにも以前ゲストで出てくれた鬼澤先生が
8月31日にイベントをやるとのこと!
ソーシャルスタートアップ向けシェアオフィスをやってる小野田先生と国際人権分野で活躍される佐藤先生と鬼澤先生という豪華キャストなのでご興味ある方… https://t.co/9zHHD3UtG6
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-27 15:33
{% tweet 1166052985098530816 %}
> 失礼な奴がいたもんですね🤔 https://t.co/JETbi29Yxa
失礼な奴がいたもんですね🤔 https://t.co/JETbi29Yxa
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-27 03:21
{% tweet 1165330755259527173 %}
> @Shimo_masato めちゃめちゃ楽しかったうえにめちゃめちゃ勉強になりました! \n \n 引き続きよろしくお願いします\(^o^)/
@Shimo_masato めちゃめちゃ楽しかったうえにめちゃめちゃ勉強になりました!
引き続きよろしくお願いします\(^o^)/
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-25 03:31
{% tweet 1165113305297346560 %}
> 昨日は岩崎先生の会に参加させてもらって、素晴らしい出会いがいくつもあった。 \n ありがたい😊 https://t.co/hAtG7VK9rC
昨日は岩崎先生の会に参加させてもらって、素晴らしい出会いがいくつもあった。
ありがたい😊 https://t.co/hAtG7VK9rC
— Takatsugu Konno(TakatsuguKonno)2019-08-24 12:43
{% tweet 1164934343879356416 %}
> ありがとうございます\(^o^)/ \n 嬉しい! https://t.co/BtAN2ofiDc
ありがとうございます\(^o^)/
嬉しい! https://t.co/BtAN2ofiDc
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-24 01:16
{% tweet 1164925655475056640 %}
> そんな楽しいイベントに毎月1000円引きで参加できて \n \n 過去のイベントの動画も見れて \n \n 各種契約書の雛形と弁護士による解説動画が見れて \n \n 弁護士の就活や転職に関する相談もできて \n \n 月1000円のお得なオンラインサロンはこちら\(^… https://t.co/LjeuqQbVFW
そんな楽しいイベントに毎月1000円引きで参加できて
過去のイベントの動画も見れて
各種契約書の雛形と弁護士による解説動画が見れて
弁護士の就活や転職に関する相談もできて
月1000円のお得なオンラインサロンはこちら\(^… https://t.co/LjeuqQbVFW
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-24 00:41
{% tweet 1164923999958134784 %}
> 【VCの中の人に色々聞いてみる会】 \n \n めちゃめちゃ楽しかった! \n \n 下平先生@Shimo_masato ありがとうございました! \n \n VCの中の人が \n どうやって投資先を選んで \n どうサポートして \n どう報酬を得ているのか \n \n など、聞きたい… https://t.co/fVP54uPQ95
【VCの中の人に色々聞いてみる会】
めちゃめちゃ楽しかった!
下平先生@Shimo_masato ありがとうございました!
VCの中の人が
どうやって投資先を選んで
どうサポートして
どう報酬を得ているのか
など、聞きたい… https://t.co/fVP54uPQ95
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-24 00:34
{% tweet 1164778175383011329 %}
> 本日参加されるみなさま、よろしくお願いいたします。 \n \n 下平先生のスライドを拝見したところ驚愕のクオリティだったので、面白い会になりそうです。 \n \n 19時半開始、渋谷駅16a出口から徒歩6分、懇親会費込5000円です。 \n \n 当日参加、遅… https://t.co/ZkAef0r1Sb
本日参加されるみなさま、よろしくお願いいたします。
下平先生のスライドを拝見したところ驚愕のクオリティだったので、面白い会になりそうです。
19時半開始、渋谷駅16a出口から徒歩6分、懇親会費込5000円です。
当日参加、遅… https://t.co/ZkAef0r1Sb
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-23 14:55
{% tweet 1164537490960633857 %}
> 【VCの中の人に色々聞く会】 \n \n こちら、明日の夜渋谷で19時半からです! \n ドタ参歓迎です! \n 興味ある方ぜひ(^^)/ \n \n 僕は \n 「選択肢を知ること=選択肢を増やす」 \n だと思ってるんですが、下平先生の話を聞くことは多くの人にとって選択… https://t.co/HIcbyjBahO
【VCの中の人に色々聞く会】
こちら、明日の夜渋谷で19時半からです!
ドタ参歓迎です!
興味ある方ぜひ(^^)/
僕は
「選択肢を知ること=選択肢を増やす」
だと思ってるんですが、下平先生の話を聞くことは多くの人にとって選択… https://t.co/HIcbyjBahO
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-22 22:59
{% tweet 1164141198539251712 %}
> 昔同じように思ってたけど \n \n 自分で結婚式してみたら \n あんな大変な商売はないな \n と思うに至った \n \n 何ヶ月も前から沢山打ち合わせして \n 場所を抑えて、100人以上に同時に料理を出して、音楽や照明を上手く調整して、招待状や引き出物とかも間… https://t.co/8bG1cnF4Sq
昔同じように思ってたけど
自分で結婚式してみたら
あんな大変な商売はないな
と思うに至った
何ヶ月も前から沢山打ち合わせして
場所を抑えて、100人以上に同時に料理を出して、音楽や照明を上手く調整して、招待状や引き出物とかも間… https://t.co/8bG1cnF4Sq
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-21 20:44
{% tweet 1163807410395308035 %}
> ・どういう基準で投資先を選ぶのか \n ・投資した後はどういう感じで投資先と関わるのか \n ・VCの中の人として働くのはキャリアプランとしておすすめ? \n \n なども可能な限り聞いていこうと思っているので、その辺りに興味がある人には面白いと思いま… https://t.co/lzsUDqtQSv
・どういう基準で投資先を選ぶのか
・投資した後はどういう感じで投資先と関わるのか
・VCの中の人として働くのはキャリアプランとしておすすめ?
なども可能な限り聞いていこうと思っているので、その辺りに興味がある人には面白いと思いま… https://t.co/lzsUDqtQSv
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-20 22:38
{% tweet 1163806947675533313 %}
> 当たり前ですが \n \n 法曹関係者だけでなく、VCやベンチャー企業に興味がある方にも大変オススメであります! \n \n 下平先生は、弁護士ではあるものの、「VCの法務担当」ではなく、ガッツリ中の人として働いているので、文字通りVCの中の人がどういうことを考えているのかを聞けます。
当たり前ですが
法曹関係者だけでなく、VCやベンチャー企業に興味がある方にも大変オススメであります!
下平先生は、弁護士ではあるものの、「VCの法務担当」ではなく、ガッツリ中の人として働いているので、文字通りVCの中の人がどういうことを考えているのかを聞けます。
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-20 22:36
{% tweet 1163417724166578177 %}
> @Sakai_Takanori おお!興味を持っていただきありがとうございます! \n \n はい、またの機会にぜひ! \n そしてプライベートでも飲み行きたいです(^^)/
@Sakai_Takanori おお!興味を持っていただきありがとうございます!
はい、またの機会にぜひ!
そしてプライベートでも飲み行きたいです(^^)/
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-19 20:49
{% tweet 1163416505519710208 %}
> に重なる部分も多いように思うのです \n \n 法務畑の人で、VCというキャリアに進むことをリアルに考えてる人はあまり多くないと思うんですが、 \n \n 下平先生曰く、リーガルの知識を活かす場面もかなりあるとのことなので、これからの法務畑のキャリ… https://t.co/PG8SBJbgFG
に重なる部分も多いように思うのです
法務畑の人で、VCというキャリアに進むことをリアルに考えてる人はあまり多くないと思うんですが、
下平先生曰く、リーガルの知識を活かす場面もかなりあるとのことなので、これからの法務畑のキャリ… https://t.co/PG8SBJbgFG
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-19 20:44
{% tweet 1163416228641349632 %}
> 最近、弁護士や法務担当者で \n \n 「ベンチャー支援をしたい。外部の専門家としての関わり方ではなく、伴走したい。常駐型や、フルコミット型に魅力を感じる」 \n \n という人も増えていると思うんですが、 \n 「ベンチャー企業と伴走していっしょに事… https://t.co/Zvh1GB6esQ
最近、弁護士や法務担当者で
「ベンチャー支援をしたい。外部の専門家としての関わり方ではなく、伴走したい。常駐型や、フルコミット型に魅力を感じる」
という人も増えていると思うんですが、
「ベンチャー企業と伴走していっしょに事… https://t.co/Zvh1GB6esQ
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-19 20:43
{% tweet 1163415177028501504 %}
> 印象的だったのは、「VCは、起業家の裏にいる起業家」といった趣旨のお話で、思ってた以上にVCはベンチャー企業とともに事業を作っているんだなと感じました。 \n \n ベンチャー企業関係者の方はもちろん、法務畑の人にもぜひ下平先生のお話を聞いて欲しいなと思ってます。
印象的だったのは、「VCは、起業家の裏にいる起業家」といった趣旨のお話で、思ってた以上にVCはベンチャー企業とともに事業を作っているんだなと感じました。
ベンチャー企業関係者の方はもちろん、法務畑の人にもぜひ下平先生のお話を聞いて欲しいなと思ってます。
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-19 20:39
{% tweet 1163414321629552641 %}
> 今週金曜日の「VCの中の人に色々聞いてみる会」 \n \n ホントに面白いと思うのでお時間ある方ぜひご参加いただけると嬉しいです! \n \n 下平先生とは一度イベントでいっしょに登壇したんですが、その時の話がめちゃめちゃ面白くて、もっと深く聞き… https://t.co/Qm9hUEKqDK
今週金曜日の「VCの中の人に色々聞いてみる会」
ホントに面白いと思うのでお時間ある方ぜひご参加いただけると嬉しいです!
下平先生とは一度イベントでいっしょに登壇したんですが、その時の話がめちゃめちゃ面白くて、もっと深く聞き… https://t.co/Qm9hUEKqDK
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-19 20:36
{% tweet 1163246584290635781 %}
> 修習生に対して「うちに入ったら少なくとも3年は修行のつもりでやってもらうから。」という法律事務所は今でも多いけど、3年の時間を投下する重さが10年前と今では全く違いますよね。75期くらいには、マネジメント力で人材採用に雲泥の差がつ… https://t.co/b1JzuFYv6i
修習生に対して「うちに入ったら少なくとも3年は修行のつもりでやってもらうから。」という法律事務所は今でも多いけど、3年の時間を投下する重さが10年前と今では全く違いますよね。75期くらいには、マネジメント力で人材採用に雲泥の差がつ… https://t.co/b1JzuFYv6i
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2019-08-19 09:27
{% tweet 1163150908890345473 %}
> 現代人の価値観としては \n 「時間より貴重なものはない」 \n という傾向が強くて \n \n 「自分の時間という貴重なリソースをどこに投下するか」 \n は相当シビアに判断されるから \n \n 1年間フルタイムで拘束されるのに借金することが前提 \n \n という現在の司… https://t.co/EElEyATkk3
現代人の価値観としては
「時間より貴重なものはない」
という傾向が強くて
「自分の時間という貴重なリソースをどこに投下するか」
は相当シビアに判断されるから
1年間フルタイムで拘束されるのに借金することが前提
という現在の司… https://t.co/EElEyATkk3
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-19 03:09
{% tweet 1162445654506926080 %}
> 他人のモチベーションを上げることってめちゃめちゃ難易度が高くて \n \n 逆にモチベーションを下げることはとても簡単なので \n \n 結局のところ \n \n できる限りモチベーションを下げる要因を減らす \n \n というのがモチベーション向上のための最善策なのかな \n \n と思っています
他人のモチベーションを上げることってめちゃめちゃ難易度が高くて
逆にモチベーションを下げることはとても簡単なので
結局のところ
できる限りモチベーションを下げる要因を減らす
というのがモチベーション向上のための最善策なのかな
と思っています
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-17 04:26
{% tweet 1162443198133723136 %}
> 一般論ですが \n \n やる気が出ないという人に対して \n \n その考えは間違ってる!ちゃんとやる気を出すべきだ! \n \n と言ってもやる気が出ることはなく、かえってやる気が失われることは明らかなんですが \n \n 業界問わずその手のお説教は行われがちなんですよね
一般論ですが
やる気が出ないという人に対して
その考えは間違ってる!ちゃんとやる気を出すべきだ!
と言ってもやる気が出ることはなく、かえってやる気が失われることは明らかなんですが
業界問わずその手のお説教は行われがちなんですよね
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-17 04:17
{% tweet 1162440902700195841 %}
> 勉強だから無給or超低給でも有難く思え、って外国人技能実習制度と同じでけっこうヤバイ発想だと思う… 労働か勉強かにかかわらず、生活を拘束してる以上、保障がないのはダメじゃない?色々と蔑ろにされて、やる気出る方がすごくない?そんな自… https://t.co/dsTzjOlOuZ
勉強だから無給or超低給でも有難く思え、って外国人技能実習制度と同じでけっこうヤバイ発想だと思う… 労働か勉強かにかかわらず、生活を拘束してる以上、保障がないのはダメじゃない?色々と蔑ろにされて、やる気出る方がすごくない?そんな自… https://t.co/dsTzjOlOuZ
— 丸の内にゃんにゃん弁護士(nyannyanlawyer)2019-08-17 03:48
{% tweet 1162344152434008064 %}
> 弁護士になって毎年1キロずつ太っていき、いつのまにか6キロ増えていた \n \n 年1キロだと自分では気付かないけど、 \n 久々に昔の写真とか見ると大分違う \n \n 何も変わってないように見えても少しずつ変わっていて \n 長い目で見ると大きな差が出る \n \n ということの悪い例である \n \n 継続は力なり
弁護士になって毎年1キロずつ太っていき、いつのまにか6キロ増えていた
年1キロだと自分では気付かないけど、
久々に昔の写真とか見ると大分違う
何も変わってないように見えても少しずつ変わっていて
長い目で見ると大きな差が出る
ということの悪い例である
継続は力なり
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-16 21:43
{% tweet 1162251960315084800 %}
> 酒井先生@Sakai_Takanori \n 渡邊先生@Hiroshi99857672 \n 古市先生@KeiFuruichi \n 松田先生@y_matsuda_yuyu \n など、(元)四大の先生が留学中めちゃめちゃ情報発信してるのを見ると \n 人間の… https://t.co/cWklyKU21d
酒井先生@Sakai_Takanori
渡邊先生@Hiroshi99857672
古市先生@KeiFuruichi
松田先生@y_matsuda_yuyu
など、(元)四大の先生が留学中めちゃめちゃ情報発信してるのを見ると
人間の… https://t.co/cWklyKU21d
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-16 15:37
{% tweet 1162015710458986497 %}
> @la421124 おお!良かったです!
@la421124 おお!良かったです!
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-15 23:58
{% tweet 1162015416924774400 %}
> 【8/15 #契約書サロン の投稿】 \n \n ストックオプションの期待値について思うところを書きました(画像は一部抜粋) \n \n https://t.co/ju98D5U7jv https://t.co/sTvgimm4zr
【8/15 #契約書サロン の投稿】
ストックオプションの期待値について思うところを書きました(画像は一部抜粋)
https://t.co/ju98D5U7jv https://t.co/sTvgimm4zr
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-15 23:57
{% tweet 1161200695833268224 %}
> あんまり教えたくないんですが \n \n 八丁掘にあった頃から大好きだったお寿司屋さんが真鶴に移転しまして \n \n 泊まれる寿司屋 \n \n になってます \n \n 熱海でうまい寿司食って風呂入って寝る! \n \n という体験ができて1人14000円〜という価格なので週… https://t.co/X8fDQMyXko
あんまり教えたくないんですが
八丁掘にあった頃から大好きだったお寿司屋さんが真鶴に移転しまして
泊まれる寿司屋
になってます
熱海でうまい寿司食って風呂入って寝る!
という体験ができて1人14000円〜という価格なので週… https://t.co/X8fDQMyXko
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-13 17:59
{% tweet 1159836682054586371 %}
> そろそろお盆ですが \n \n 大宮近くにある \n \n お風呂cafe utataneは、オシャレな空間でハンモックに揺られながら漫画読み放題でフリータイム1300円位と激安なので大変オススメです \n \n 満喫とは違って広々した空間で漫画が読めて、広い… https://t.co/10WBqIa2UY
そろそろお盆ですが
大宮近くにある
お風呂cafe utataneは、オシャレな空間でハンモックに揺られながら漫画読み放題でフリータイム1300円位と激安なので大変オススメです
満喫とは違って広々した空間で漫画が読めて、広い… https://t.co/10WBqIa2UY
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-09 23:39
{% tweet 1159707304607924224 %}
> 企業法務の仕事の多くは \n バックオフィスの外注先という性質のもので \n 弁護士の仕事自体は新しい価値を生み出すものではないんだけど \n \n 同時に弁護士は一人一人が営業マンでもあるので \n \n バックオフィスの外注先かつフロントマンでもある \n \n というのが面白いところだなと思っている
企業法務の仕事の多くは
バックオフィスの外注先という性質のもので
弁護士の仕事自体は新しい価値を生み出すものではないんだけど
同時に弁護士は一人一人が営業マンでもあるので
バックオフィスの外注先かつフロントマンでもある
というのが面白いところだなと思っている
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-09 15:05
{% tweet 1159178282257928193 %}
> とりあえず最初は大手入ろう \n \n という考えは \n \n 文転はできるけど理転はできないから一旦理系を選択しよう \n \n みたいな話で \n \n 実質決断の先延ばしなんだけど \n \n かといって他の選択肢の情報が少なすぎる現状ではもっとも合理的な考えではあるんだよね \n \n やっぱり情報の非対称性が問題の根幹だと思う
とりあえず最初は大手入ろう
という考えは
文転はできるけど理転はできないから一旦理系を選択しよう
みたいな話で
実質決断の先延ばしなんだけど
かといって他の選択肢の情報が少なすぎる現状ではもっとも合理的な考えではあるんだよね
やっぱり情報の非対称性が問題の根幹だと思う
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-08 04:03
{% tweet 1159084221656289280 %}
> 通常の人は、週に5日生産して休日に消費してるけど \n \n 今消費してることで生産活動ができれば \n \n 週7生産できて消費も無くなるから \n 資本主義社会で幸せに生きれますよね \n \n って北野さんが言ってて、それ以来 \n 『生産する娯楽を見つけよう』 \n を… https://t.co/ezDbRjVVip
通常の人は、週に5日生産して休日に消費してるけど
今消費してることで生産活動ができれば
週7生産できて消費も無くなるから
資本主義社会で幸せに生きれますよね
って北野さんが言ってて、それ以来
『生産する娯楽を見つけよう』
を… https://t.co/ezDbRjVVip
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-07 21:49
{% tweet 1159082168343097346 %}
> 【8/6 #契約書サロン の投稿】 \n \n 先週受けたTOEFLの仕様変更と受けた感想について(画像は一部) \n \n 時間がちょっと短くなって、思った以上に負担感は軽くなった \n \n どんな感じで勉強して、どんな感じで点数が伸びていくのか、今後も随… https://t.co/LJNvGejBJV
【8/6 #契約書サロン の投稿】
先週受けたTOEFLの仕様変更と受けた感想について(画像は一部)
時間がちょっと短くなって、思った以上に負担感は軽くなった
どんな感じで勉強して、どんな感じで点数が伸びていくのか、今後も随… https://t.co/LJNvGejBJV
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-07 21:41
{% tweet 1158990527628316673 %}
> 見た目には \n 『その人がなりたい姿』 \n とか \n 『他人からどう見られたいか』 \n \n といった願望が少なからず反映されてるはずなので \n \n 結構な確率で \n 人は見た目による \n と思っている https://t.co/9GbzHhiEt4
見た目には
『その人がなりたい姿』
とか
『他人からどう見られたいか』
といった願望が少なからず反映されてるはずなので
結構な確率で
人は見た目による
と思っている https://t.co/9GbzHhiEt4
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-07 15:37
{% tweet 1158339931086835714 %}
> @fukunagakatsuya おお!お待ちしてます(^o^)‼︎
@fukunagakatsuya おお!お待ちしてます(^o^)‼︎
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-05 20:32
{% tweet 1158330959768371201 %}
> 8月23日(金)の19時半から、ドリームインキュベータの下平弁護士を招いて \n 「VCの中の人に色々聞く会」 \n をします! \n \n 下平先生はVCとしてのキャリアも長く、色々面白い話が聞けると思うので、興味ある方ぜひ! \n \n 懇親会費込みで500… https://t.co/J0iED4IspB
8月23日(金)の19時半から、ドリームインキュベータの下平弁護士を招いて
「VCの中の人に色々聞く会」
をします!
下平先生はVCとしてのキャリアも長く、色々面白い話が聞けると思うので、興味ある方ぜひ!
懇親会費込みで500… https://t.co/J0iED4IspB
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-05 19:56
{% tweet 1157129389441576961 %}
> @Sakai_Takanori この画像に映ってる方みなさんレイ法律事務所(佐藤弁護士が代表の事務所)の所属弁護士なので、 \n \n そもそも佐藤弁護士のメディア戦略の賜物ですね \n \n 映像は見れていないので文脈分からないですが \n メディア戦略… https://t.co/wLHsXHXbOQ
@Sakai_Takanori この画像に映ってる方みなさんレイ法律事務所(佐藤弁護士が代表の事務所)の所属弁護士なので、
そもそも佐藤弁護士のメディア戦略の賜物ですね
映像は見れていないので文脈分からないですが
メディア戦略… https://t.co/wLHsXHXbOQ
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-02 12:21
{% tweet 1156963362242043904 %}
> 楽しかった! \n \n ユーザーと一緒に成長していく感じがまさにスタートアップという感じで楽しそうだなと思いました! \n \n そしてついつい喋り過ぎてしまい失礼しました笑。 \n \n 応援してます! \n https://t.co/sSgQbDZoWz https://t.co/VopQuPHzpr
楽しかった!
ユーザーと一緒に成長していく感じがまさにスタートアップという感じで楽しそうだなと思いました!
そしてついつい喋り過ぎてしまい失礼しました笑。
応援してます!
https://t.co/sSgQbDZoWz https://t.co/VopQuPHzpr
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-02 01:22
{% tweet 1156960943990960128 %}
> 欲望の量という点では、僕には才能がない \n \n 一方で、僕は完全に \n \n 『自分の芝生が青く見えるタイプ』 \n \n で、これはこれで才能なんじゃないかと思ってるので、それなりに満足してる(ほら青い) \n \n 自己採点が厳しい人も多いけど、みんな自分の良… https://t.co/kAOsew7WS3
欲望の量という点では、僕には才能がない
一方で、僕は完全に
『自分の芝生が青く見えるタイプ』
で、これはこれで才能なんじゃないかと思ってるので、それなりに満足してる(ほら青い)
自己採点が厳しい人も多いけど、みんな自分の良… https://t.co/kAOsew7WS3
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-02 01:12
{% tweet 1156952015462789120 %}
> 基本的に、個々人の能力にはあんまり差はないと考えてるんだけど \n \n 欲望の量というのは完全に才能だと思う \n \n お金が欲しいとか、世界を変えたいとか、モテたいとか \n \n どれだけ強く欲せるかというのは \n \n 鍛えてどうにかなるものではないし、個人差が大きいので、才能だ
基本的に、個々人の能力にはあんまり差はないと考えてるんだけど
欲望の量というのは完全に才能だと思う
お金が欲しいとか、世界を変えたいとか、モテたいとか
どれだけ強く欲せるかというのは
鍛えてどうにかなるものではないし、個人差が大きいので、才能だ
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-02 00:37
{% tweet 1156945997739618305 %}
> 【#契約書サロン の投稿】 \n \n 8月は、芸能事務所とタレントとの専属契約について、簡単に解説しました \n \n 月に一本契約書の解説動画が見れて \n イベントにも割引で参加できて \n 日々の投稿もあって \n 就活や転職の相談もできて \n 過去ログも見放題で… https://t.co/4iWSR8IrE6
【#契約書サロン の投稿】
8月は、芸能事務所とタレントとの専属契約について、簡単に解説しました
月に一本契約書の解説動画が見れて
イベントにも割引で参加できて
日々の投稿もあって
就活や転職の相談もできて
過去ログも見放題で… https://t.co/4iWSR8IrE6
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-02 00:13
{% tweet 1156872171722924032 %}
> hubbleのユーザー会に向かっている \n \n 楽しみ\(^o^)/ https://t.co/NU44UkuE14
hubbleのユーザー会に向かっている
楽しみ\(^o^)/ https://t.co/NU44UkuE14
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-01 19:19
{% tweet 1156839870121172992 %}
> @fukunagakatsuya 僕は業務効率化を追求しないタイプなので、引き続きTwitterに生息してます!笑 \n \n なので引き続きTwitterで絡んでください(^^)/
@fukunagakatsuya 僕は業務効率化を追求しないタイプなので、引き続きTwitterに生息してます!笑
なので引き続きTwitterで絡んでください(^^)/
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-01 17:11
{% tweet 1156598913937264640 %}
> 世の中に業務効率化の方法は数多あるけど \n \n 『ツイッターを見ない』 \n \n 以上に効果的な方法を僕は知らない
世の中に業務効率化の方法は数多あるけど
『ツイッターを見ない』
以上に効果的な方法を僕は知らない
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-01 01:14
{% tweet 1156511787447021568 %}
> 【7/30 #契約書サロン 投稿(一部)】 \n \n 最近よく使っている文書管理サービスHubbleについての感想 \n \n 結論としては、法務にとってHubbleはかなり便利 \n \n ワードの文書管理なら、大手事務所でよく使われてるSFSより便利 \n そ… https://t.co/saDpNDapCE
【7/30 #契約書サロン 投稿(一部)】
最近よく使っている文書管理サービスHubbleについての感想
結論としては、法務にとってHubbleはかなり便利
ワードの文書管理なら、大手事務所でよく使われてるSFSより便利
そ… https://t.co/saDpNDapCE
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-07-31 19:27
{% tweet 1156006654091001857 %}
> @peishin914 そうなんですね!笑 \n \n 優秀なポメラニアンで良かったです!
@peishin914 そうなんですね!笑
優秀なポメラニアンで良かったです!
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-07-30 10:00
{% tweet 1155906965354078208 %}
> 【7/29の契約書サロン記事】 \n \n LLM留学について、僕が考えていることを投稿しました(画像は一部抜粋) \n \n #契約書サロン では、月一の契約書解説動画とオフ会の他に、弁護士のキャリアや働き方についても投稿してます \n \n 月1000円と… https://t.co/LNvnyubRmG
【7/29の契約書サロン記事】
LLM留学について、僕が考えていることを投稿しました(画像は一部抜粋)
#契約書サロン では、月一の契約書解説動画とオフ会の他に、弁護士のキャリアや働き方についても投稿してます
月1000円と… https://t.co/LNvnyubRmG
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-07-30 03:24
{% tweet 1155820811820777472 %}
> 昔は \n 「ポメラニアン買いたい」 \n と妻が言ってきたら \n 「ごめん、俺ポメラニアンアレルギーなんだ」 \n とか言ってたんだけどな 笑 \n \n いつの間にかこんなになってしまった \n \n 恐るべしポメラニアン \n \n インスタにも(妻が)あげてるのでよかったら… https://t.co/9qXeHWbrNR
昔は
「ポメラニアン買いたい」
と妻が言ってきたら
「ごめん、俺ポメラニアンアレルギーなんだ」
とか言ってたんだけどな 笑
いつの間にかこんなになってしまった
恐るべしポメラニアン
インスタにも(妻が)あげてるのでよかったら… https://t.co/9qXeHWbrNR
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-07-29 21:42
{% tweet 1155818807375437824 %}
> #世界一可愛いポメラニアン \n が家に来て約3ヶ月になるんだけど \n \n とりあえず犬という生き物の素晴らしさに震えてる \n \n 何時に帰っても狂ったように喜んでくれるし \n \n いつかまっても喜んで一緒に遊んでくれるし \n \n かまわなかったからといってス… https://t.co/R7Jb9bBpWE
#世界一可愛いポメラニアン
が家に来て約3ヶ月になるんだけど
とりあえず犬という生き物の素晴らしさに震えてる
何時に帰っても狂ったように喜んでくれるし
いつかまっても喜んで一緒に遊んでくれるし
かまわなかったからといってス… https://t.co/R7Jb9bBpWE
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-07-29 21:34
{% tweet 1155538638442078208 %}
> 楽しかったです! \n ありがとうございました! \n \n 50倍弁護士実は良い人説 \n \n 広めておきます\(^o^)/笑 \n \n #日本一稼ぐ弁護士の仕事術 \n https://t.co/IJFuXAruyl https://t.co/iDqiYGFuYM
楽しかったです!
ありがとうございました!
50倍弁護士実は良い人説
広めておきます\(^o^)/笑
#日本一稼ぐ弁護士の仕事術
https://t.co/IJFuXAruyl https://t.co/iDqiYGFuYM
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-07-29 03:00
{% tweet 1155425703032045569 %}
> 【7/27の #契約書サロン 投稿】 \n \n 教員が部活動に費やす時間も労働時間として是正勧告が行われた \n という報道についての感想 \n \n 最近は月一の契約書解説動画とオフ会以外に \n \n 気になる法務トピックやキャリア論についても連日投稿してます… https://t.co/WEiZLB8Cfs
【7/27の #契約書サロン 投稿】
教員が部活動に費やす時間も労働時間として是正勧告が行われた
という報道についての感想
最近は月一の契約書解説動画とオフ会以外に
気になる法務トピックやキャリア論についても連日投稿してます… https://t.co/WEiZLB8Cfs
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-07-28 19:32
{% tweet 1155160734776475648 %}
> 英語の勉強の一環で \n \n ゴシップガールを日本語字幕で見たあと英語字幕で見る \n \n ということをしてるんだけど \n \n ゴシップガールが面白すぎて \n 日本語字幕のままでひたすら続きを見てしまう。。 \n \n アメリカに行ったらあんな大金持ちがいるんだろうか
英語の勉強の一環で
ゴシップガールを日本語字幕で見たあと英語字幕で見る
ということをしてるんだけど
ゴシップガールが面白すぎて
日本語字幕のままでひたすら続きを見てしまう。。
アメリカに行ったらあんな大金持ちがいるんだろうか
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-07-28 01:59
{% tweet 1154663496778338304 %}
> ますますHolmesが魅力的な人材だらけに!! \n \n 笹原さんの口説き力さすがです! https://t.co/AqDQPjCj5A
ますますHolmesが魅力的な人材だらけに!!
笹原さんの口説き力さすがです! https://t.co/AqDQPjCj5A
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-07-26 17:03
{% tweet 1154593662778503168 %}
> おお!ついにさかい先生が西村あさひを辞めてHolmesに! \n \n 前から笹原さんとはただならぬ仲だとは思ってましたがそんな話が進んでいたとは! \n \n 心の底から応援してます!! \n \n またお話させてください〜\(^o^)/ https://t.co/EM2FNzH3bD
おお!ついにさかい先生が西村あさひを辞めてHolmesに!
前から笹原さんとはただならぬ仲だとは思ってましたがそんな話が進んでいたとは!
心の底から応援してます!!
またお話させてください〜\(^o^)/ https://t.co/EM2FNzH3bD
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-07-26 12:25
{% tweet 1154580871141216256 %}
> 詳細はおってですが \n \n 8月23日(金)の夜に \n ドリームインキュベータでVCとして活躍している下平弁護士(@Shimo_masato)を招いて \n \n 「VCの中の人に色々聞いてみる会」 \n \n をやります! \n \n VCの中の人に色々聞ける… https://t.co/T2rGPozYXx
詳細はおってですが
8月23日(金)の夜に
ドリームインキュベータでVCとして活躍している下平弁護士(@Shimo_masato)を招いて
「VCの中の人に色々聞いてみる会」
をやります!
VCの中の人に色々聞ける… https://t.co/T2rGPozYXx
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-07-26 11:35
{% tweet 1154447183518658560 %}
> 僕は自分が苦労したからか \n \n 情報の非対称性についてはそれなりに自分の労力を使っても解消したい \n \n という想いがあるので \n \n #契約書サロン で試してみよう \n 唐突な宣伝\(^o^)/ \n https://t.co/ju98D5U7jv \n \n とりあえず色々情報共有してみるかな
僕は自分が苦労したからか
情報の非対称性についてはそれなりに自分の労力を使っても解消したい
という想いがあるので
#契約書サロン で試してみよう
唐突な宣伝\(^o^)/
https://t.co/ju98D5U7jv
とりあえず色々情報共有してみるかな
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-07-26 02:43
{% tweet 1154445159011999744 %}
> もちろん最初に大手に入るのは悪いことではないけど \n \n もう少しいろんな情報にアクセスできれば違う決断をしていて \n そっちの方が幸せだったって人も沢山いるはず \n \n 結局問題は情報の非対称性なんだけど \n \n いかんせんマーケットが小さすぎてその… https://t.co/EavIXpYglC
もちろん最初に大手に入るのは悪いことではないけど
もう少しいろんな情報にアクセスできれば違う決断をしていて
そっちの方が幸せだったって人も沢山いるはず
結局問題は情報の非対称性なんだけど
いかんせんマーケットが小さすぎてその… https://t.co/EavIXpYglC
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-07-26 02:35
{% tweet 1154444043956285440 %}
> なので \n 自分がなりたい姿から逆算して、どんな事務所に入ってどんなキャリアを歩むか考えるべきなんだけど \n \n それには法律事務所の情報が少なすぎるんだよな \n \n 一番情報が充実してるのが五大でなので \n \n なんとなく違う気はしつつも \n せっかく内… https://t.co/Dw2Lxv6LWO
なので
自分がなりたい姿から逆算して、どんな事務所に入ってどんなキャリアを歩むか考えるべきなんだけど
それには法律事務所の情報が少なすぎるんだよな
一番情報が充実してるのが五大でなので
なんとなく違う気はしつつも
せっかく内… https://t.co/Dw2Lxv6LWO
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-07-26 02:31
{% tweet 1154442593830178816 %}
> 東京の新人弁護士の4人に1人が五大事務所に入るのか \n \n 五大事務所が性に合う人材は確実にもっと少ないので、ミスマッチが沢山生まれてるんだろうな \n \n 採用する側は沢山採ればミスマッチのダメージが減るけど \n 入所する側は一度しかないファース… https://t.co/bKImm85SbI
東京の新人弁護士の4人に1人が五大事務所に入るのか
五大事務所が性に合う人材は確実にもっと少ないので、ミスマッチが沢山生まれてるんだろうな
採用する側は沢山採ればミスマッチのダメージが減るけど
入所する側は一度しかないファース… https://t.co/bKImm85SbI
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-07-26 02:25
{% tweet 1154430107701747712 %}
> 僕くらい意思が弱い人間にとっては \n スタートまでのハードルをいかに下げるか \n というのが英語学習の最重要ポイントなんですが \n \n mikanという単語アプリを知ってから \n 明らかに勉強時間が増えたのでオススメです \n \n スマホで完結するのでスキ… https://t.co/Wp4GVum1j6
僕くらい意思が弱い人間にとっては
スタートまでのハードルをいかに下げるか
というのが英語学習の最重要ポイントなんですが
mikanという単語アプリを知ってから
明らかに勉強時間が増えたのでオススメです
スマホで完結するのでスキ… https://t.co/Wp4GVum1j6
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-07-26 01:36
{% tweet 1154335813620027392 %}
> 買わねば https://t.co/mdiSIS4S7F
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-07-25 19:21
{% tweet 1154335655322738689 %}
> これ、本来1000万円支払わないと得られなかった \n 『光本さんと一緒に事業をする』 \n というメリットを、お金払わず享受できるということなので \n \n とてもメチャメチャおトクなのでは! https://t.co/ve41l4WIIZ
これ、本来1000万円支払わないと得られなかった
『光本さんと一緒に事業をする』
というメリットを、お金払わず享受できるということなので
とてもメチャメチャおトクなのでは! https://t.co/ve41l4WIIZ
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-07-25 19:20
{% tweet 1153722538834268160 %}
> アウトプットの量とスピード感が凄いなと思う北先生(ノースライム先生)、 \n こんな弁護士もいるんだ! \n と衝撃を受けた50倍弁護士の福永さん \n \n 他にも一杯いてあげればキリがないですが、、 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/2tneXlpGG3
アウトプットの量とスピード感が凄いなと思う北先生(ノースライム先生)、
こんな弁護士もいるんだ!
と衝撃を受けた50倍弁護士の福永さん
他にも一杯いてあげればキリがないですが、、
#peing #質問箱 https://t.co/2tneXlpGG3
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-07-24 02:44
{% tweet 1153677798172577793 %}
> 最近の謝罪会見を思い出してみると \n \n 現時点で効果的な方法は \n \n 洗いざらい自分の言葉で正直に話して \n 世間が想定するより少し重いペナルティを自分に課す \n \n ことに尽きると思うんだけど \n \n まさに言うは易しで、土壇場でこれをできる人は凄いよ… https://t.co/k8dTMQUq4s
最近の謝罪会見を思い出してみると
現時点で効果的な方法は
洗いざらい自分の言葉で正直に話して
世間が想定するより少し重いペナルティを自分に課す
ことに尽きると思うんだけど
まさに言うは易しで、土壇場でこれをできる人は凄いよ… https://t.co/k8dTMQUq4s
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-07-23 23:46
{% tweet 1153676939388866561 %}
> 吉本興業の謝罪会見を見て \n \n 自分が謝罪会見について助言を求められたら \n 何はともあれ一回リハーサルして \n ビデオ回して \n 一緒に動画見ながらアドバイスしようと思った \n \n 経営者だって自分がカメラを向けられることには慣れてないし、どう映ってるか把握してる人もいないだろうから
吉本興業の謝罪会見を見て
自分が謝罪会見について助言を求められたら
何はともあれ一回リハーサルして
ビデオ回して
一緒に動画見ながらアドバイスしようと思った
経営者だって自分がカメラを向けられることには慣れてないし、どう映ってるか把握してる人もいないだろうから
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-07-23 23:43
{% tweet 1153359363798528000 %}
> 組織としては \n \n 色々なところで言われてる通り \n \n いつでも辞められるような人材が \n あえて残りたいと思える組織を作ることが重要になる \n \n 個人の発信力が増した \n \n というと夢があるけど \n \n 個人にとっても組織にとっても結構大変な世界観なので \n \n 色々と頑張らねばだな
組織としては
色々なところで言われてる通り
いつでも辞められるような人材が
あえて残りたいと思える組織を作ることが重要になる
個人の発信力が増した
というと夢があるけど
個人にとっても組織にとっても結構大変な世界観なので
色々と頑張らねばだな
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-07-23 02:41
{% tweet 1153357133242499072 %}
> 芸能人でも会社員でも弁護士でもパワハラは起こりうるけど \n \n パワハラの多くは \n いつその組織を辞めても良い \n という状況を作れたら解決するので \n \n これからの個人の生存戦略としては、組織に依存せず、対等に交渉できるようになる \n \n のがますま… https://t.co/P1v2jGLHHq
芸能人でも会社員でも弁護士でもパワハラは起こりうるけど
パワハラの多くは
いつその組織を辞めても良い
という状況を作れたら解決するので
これからの個人の生存戦略としては、組織に依存せず、対等に交渉できるようになる
のがますま… https://t.co/P1v2jGLHHq
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-07-23 02:32
{% tweet 1153351793419534337 %}
> や \n 直接間接を問わず一切取引関係がないこと \n \n などを確約させられるけど、反社会的勢力を区別することが難しい現状でどこまで有効なのか \n \n 反社との関係を持つことを悪と捉えて避難していくと \n それが反社の交渉材料になって \n 結果的に反社を助… https://t.co/XBiQAHUkuJ
や
直接間接を問わず一切取引関係がないこと
などを確約させられるけど、反社会的勢力を区別することが難しい現状でどこまで有効なのか
反社との関係を持つことを悪と捉えて避難していくと
それが反社の交渉材料になって
結果的に反社を助… https://t.co/XBiQAHUkuJ
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-07-23 02:11
{% tweet 1153350994647871488 %}
> 飲食店やコンビニなどは客の属性を一々確認できないし \n 新聞の定期購読やSaaSビジネスも反社が顧客にいないことを確保することは難しい \n \n 弁護士だと社会的勢力の構成員だと知って弁護することだってある \n \n 最近はほとんどの契約書で反社条項… https://t.co/SnKDVcuJED
飲食店やコンビニなどは客の属性を一々確認できないし
新聞の定期購読やSaaSビジネスも反社が顧客にいないことを確保することは難しい
弁護士だと社会的勢力の構成員だと知って弁護することだってある
最近はほとんどの契約書で反社条項… https://t.co/SnKDVcuJED
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-07-23 02:08
{% tweet 1153349107571802121 %}
> 反社会的勢力とは一切関係を持ってはならない \n \n というのは、法務省も指針を出しているし、どの企業でも言われてることだけど \n https://t.co/qzJTLpDicm \n \n 実際に反社会的勢力とすべての関係を断つのは相当難しいので… https://t.co/trJF0Tl3uo
反社会的勢力とは一切関係を持ってはならない
というのは、法務省も指針を出しているし、どの企業でも言われてることだけど
https://t.co/qzJTLpDicm
実際に反社会的勢力とすべての関係を断つのは相当難しいので… https://t.co/trJF0Tl3uo
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-07-23 02:00
{% tweet 1152878544524963840 %}
> 吉本の件もジャニーズの件も \n \n 今まで秘密裏に処理されてたことが表に出てくるようになった \n \n という大きな時代の流れの中にあると思うんだけど \n \n 一方で、DJ社長のように最初からダメな面も開示してる人は \n 炎上をマーケティング手法にしても… https://t.co/36bT8nEFHG
吉本の件もジャニーズの件も
今まで秘密裏に処理されてたことが表に出てくるようになった
という大きな時代の流れの中にあると思うんだけど
一方で、DJ社長のように最初からダメな面も開示してる人は
炎上をマーケティング手法にしても… https://t.co/36bT8nEFHG
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-07-21 18:50
{% tweet 1152874511672344576 %}
> @fukunagakatsuya はい! \n 福永さんあんまり謝罪似合わない気がしますが笑
@fukunagakatsuya はい!
福永さんあんまり謝罪似合わない気がしますが笑
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-07-21 18:34
{% tweet 1152874320311439362 %}
> 時代の変化が速すぎて、過去通用してた手法がどんどん通用しなくなっていってるので \n \n 弁護士も時代感覚を捉えて臨機応変な対応ができるようにならないとだな
時代の変化が速すぎて、過去通用してた手法がどんどん通用しなくなっていってるので
弁護士も時代感覚を捉えて臨機応変な対応ができるようにならないとだな
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-07-21 18:33
{% tweet 1152868908967141376 %}
> 弁護士的には非常に考えさせられる事件だった \n 吉本がやろうとしてた記者会見は \n Q&Aを作って練習させて \n そこにない内容には言及しない \n という今まで一般的だったものだろうけど \n 今は作られた台本を言わせるより \n 宮迫さんと亮さんのように… https://t.co/nGcPhKALrZ
弁護士的には非常に考えさせられる事件だった
吉本がやろうとしてた記者会見は
Q&Aを作って練習させて
そこにない内容には言及しない
という今まで一般的だったものだろうけど
今は作られた台本を言わせるより
宮迫さんと亮さんのように… https://t.co/nGcPhKALrZ
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-07-21 18:12
{% tweet 1152862207757021184 %}
> #ワイドナショー \n \n 宮迫さん達の会見を受けて急遽生放送にしたこと \n \n 発言も世間の感覚としっかりマッチしてたこと \n \n あの地位にいながらその感覚を持ってる松本さんすげえなという感想だった \n \n 会社内だけじゃなく、常に市場から評価され続け… https://t.co/3EiPa3p8Ma
#ワイドナショー
宮迫さん達の会見を受けて急遽生放送にしたこと
発言も世間の感覚としっかりマッチしてたこと
あの地位にいながらその感覚を持ってる松本さんすげえなという感想だった
会社内だけじゃなく、常に市場から評価され続け… https://t.co/3EiPa3p8Ma
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-07-21 17:45
{% tweet 1146572327846420480 %}
> 岡口マクロその他のソフトウェアを紹介するホームページ「Togi Lab」を作成しました。 \n \n Softwareのページで岡口マクロがダウンロードできるようになっていますので、是非ダウンロード・使用いただき、感想等いただけましたら幸い… https://t.co/YjnTpNzF5k
岡口マクロその他のソフトウェアを紹介するホームページ「Togi Lab」を作成しました。
Softwareのページで岡口マクロがダウンロードできるようになっていますので、是非ダウンロード・使用いただき、感想等いただけましたら幸い… https://t.co/YjnTpNzF5k
— 戸木亮輔⚖️弁護士の仕事を無くす(r_togi)2019-07-04 09:03
{% tweet 1143370764478869504 %}
> 草原CLOが痩せすぎてて別人のようだ( ゚Д゚) https://t.co/rJE7v2R8uG
草原CLOが痩せすぎてて別人のようだ( ゚Д゚) https://t.co/rJE7v2R8uG
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-06-25 13:10
{% tweet 1141851043216519168 %}
> 完全同意です。 \n 弁護士の仕事は、点ではなく線であり、継続することでクライアントとの設置面積が増え、業界経験や人の繋がりも蓄積されるので、年長者=young at heartの知見が活かされないのは機会損失。 \n 働き方も多様化し、年齢… https://t.co/sqf4ppeTvK
完全同意です。
弁護士の仕事は、点ではなく線であり、継続することでクライアントとの設置面積が増え、業界経験や人の繋がりも蓄積されるので、年長者=young at heartの知見が活かされないのは機会損失。
働き方も多様化し、年齢… https://t.co/sqf4ppeTvK
— 大井哲也 弁護士(tetsuyaoi2tmi)2019-06-21 01:57
{% tweet 1141741762215497729 %}
> あんまり指摘されないけど \n \n 大手事務所の定年制はかなり大きなデメリットだと思っている \n \n 弁護士は個人事業主で労働法にも守られてないし、雇用保険や退職金もでないけど \n \n 個人の努力で稼ぐことができ、定年もないのがメリットなのに、そのメリットが失われてしまう
あんまり指摘されないけど
大手事務所の定年制はかなり大きなデメリットだと思っている
弁護士は個人事業主で労働法にも守られてないし、雇用保険や退職金もでないけど
個人の努力で稼ぐことができ、定年もないのがメリットなのに、そのメリットが失われてしまう
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-06-21 01:17
{% tweet 1141720233972887553 %}
> 久々に今日のポメラニアン \n \n おすわり(のようなもの)ができるようになった https://t.co/odE6zTPQ7o
久々に今日のポメラニアン
おすわり(のようなもの)ができるようになった https://t.co/odE6zTPQ7o
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-06-20 23:51
{% tweet 1140799043179704320 %}
> @fukunagakatsuya それめっちゃ面白そうですね!
@fukunagakatsuya それめっちゃ面白そうですね!
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-06-18 10:51
{% tweet 1140795496308469760 %}
> @fukunagakatsuya おお!
@fukunagakatsuya おお!
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-06-18 10:36
{% tweet 1140673438358523904 %}
> 大抵の人は \n \n 幸せになるために生きてる訳で \n \n 仕事で成功することも \n 金を稼ぐことも \n そのための手段なんだから \n \n 仕事や金のために健康や家庭を壊して不幸になったら本末転倒だよね \n \n 命を削って働くことこそ幸せだという人もいるのだろうけ… https://t.co/PFlkpXTWV2
大抵の人は
幸せになるために生きてる訳で
仕事で成功することも
金を稼ぐことも
そのための手段なんだから
仕事や金のために健康や家庭を壊して不幸になったら本末転倒だよね
命を削って働くことこそ幸せだという人もいるのだろうけ… https://t.co/PFlkpXTWV2
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-06-18 02:31
{% tweet 1140651240130404352 %}
> 弁護士業界には睡眠時間を削って働いてる人が多くて \n \n 四大とかには \n 本当に \n 『命削って働いてる』 \n という表現がしっくりくる人が結構いたんですが \n \n 『命を削って働く』というのは \n つまり \n 『ゆるやかな自殺』なので \n \n みんな \n 命削らずよく… https://t.co/cx1VJ448wE
弁護士業界には睡眠時間を削って働いてる人が多くて
四大とかには
本当に
『命削って働いてる』
という表現がしっくりくる人が結構いたんですが
『命を削って働く』というのは
つまり
『ゆるやかな自殺』なので
みんな
命削らずよく… https://t.co/cx1VJ448wE
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-06-18 01:03
{% tweet 1140608008877043712 %}
> ありがとうございました! \n \n めっちゃ楽しくて面白くて刺激的でした! https://t.co/DX1ZjTJQkC
ありがとうございました!
めっちゃ楽しくて面白くて刺激的でした! https://t.co/DX1ZjTJQkC
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-06-17 22:11
{% tweet 1140607542285885441 %}
> 今日初めて直接お話したけど、山本先生、やってることも考えてることもめちゃめちゃ面白くて久々に衝撃だった! \n \n こういう人が業界の未来を切り開いていくんだろうな \n というのをまざまざと感じさせられました \n \n プロダクト的に弁護士がシナジー… https://t.co/hBCsGYO7ti
今日初めて直接お話したけど、山本先生、やってることも考えてることもめちゃめちゃ面白くて久々に衝撃だった!
こういう人が業界の未来を切り開いていくんだろうな
というのをまざまざと感じさせられました
プロダクト的に弁護士がシナジー… https://t.co/hBCsGYO7ti
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-06-17 22:10
{% tweet 1139338288731283456 %}
> こちら、兄弁の力作になります! \n \n 岡口マクロ作ってる弁護士がいたり \n \n オンラインサロンやったり毎月イベントやったりする弁護士がいたり \n \n 個性的な事務所ですな https://t.co/zrsophsp2Y
こちら、兄弁の力作になります!
岡口マクロ作ってる弁護士がいたり
オンラインサロンやったり毎月イベントやったりする弁護士がいたり
個性的な事務所ですな https://t.co/zrsophsp2Y
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-06-14 10:06
{% tweet 1139175174886924289 %}
> 司法試験のコスパで考えると、国際私法が断然オススメです \n \n #peing #質問箱 https://t.co/bumX7Ej5XU
司法試験のコスパで考えると、国際私法が断然オススメです
#peing #質問箱 https://t.co/bumX7Ej5XU
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-06-13 23:18
{% tweet 1138745887880933378 %}
> 弁護士向け握り寿司講座イベントw \n \n むしろ岩崎は \n \n 『ぶっちゃけどうなの?LLM留学』 \n \n というイベントを企画して留学についてのリアルな情報を収集したいなと思っております\(^o^)/ https://t.co/QV8L42oCxP
弁護士向け握り寿司講座イベントw
むしろ岩崎は
『ぶっちゃけどうなの?LLM留学』
というイベントを企画して留学についてのリアルな情報を収集したいなと思っております\(^o^)/ https://t.co/QV8L42oCxP
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-06-12 18:52
{% tweet 1138700105219919872 %}
> 本質情報が流れてきた https://t.co/YvWGkkC9wI
本質情報が流れてきた https://t.co/YvWGkkC9wI
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-06-12 15:50
{% tweet 1138636096667934721 %}
> 近日配布する岡口マクロword版のメイン機能「公文書用見出し符号設定・入力」(一太郎版でいう「連番ランク目次インデント自動作成」)のイメージ動画です! https://t.co/BEDSGZejVl
近日配布する岡口マクロword版のメイン機能「公文書用見出し符号設定・入力」(一太郎版でいう「連番ランク目次インデント自動作成」)のイメージ動画です! https://t.co/BEDSGZejVl
— 戸木亮輔⚖️弁護士の仕事を無くす(r_togi)2019-06-12 08:54
{% tweet 1138451021615775747 %}
> @endo_law 次回ぜひお越しください〜\(^o^)/
@endo_law 次回ぜひお越しください〜\(^o^)/
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-06-11 23:20
{% tweet 1138094266742333442 %}
> @omnao23 司法試験受験したらおごるよ!笑
@omnao23 司法試験受験したらおごるよ!笑
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-06-10 23:43
{% tweet 1138019906941620225 %}
> こちら、参加していただいた方ありがとうございました!! \n \n 前途ある若者たちに偉そうにできて僕は大変楽しかったです!笑 \n \n 僕の持ってる情報はなるべく包み隠さずお話したつもりですが \n \n 引き続きTwitterやサロンで色々お話していく予… https://t.co/bQFcDd9t2W
こちら、参加していただいた方ありがとうございました!!
前途ある若者たちに偉そうにできて僕は大変楽しかったです!笑
僕の持ってる情報はなるべく包み隠さずお話したつもりですが
引き続きTwitterやサロンで色々お話していく予… https://t.co/bQFcDd9t2W
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-06-10 18:47
{% tweet 1137778836274212864 %}
> @fukunagakatsuya 今の四大の経費負担と分配がどうなってるか不明ですが \n \n もしそんな感じだとするとなかなか夢のない話ですね
@fukunagakatsuya 今の四大の経費負担と分配がどうなってるか不明ですが
もしそんな感じだとするとなかなか夢のない話ですね
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-06-10 02:49
{% tweet 1137772309173788673 %}
> @fukunagakatsuya 笑
@fukunagakatsuya 笑
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-06-10 02:23
{% tweet 1137772232007012352 %}
> @fukunagakatsuya パートナーへの分配2、3割なんですか😱 \n 厳しい。。。
@fukunagakatsuya パートナーへの分配2、3割なんですか😱
厳しい。。。
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-06-10 02:23
{% tweet 1137770128395784193 %}
> @fukunagakatsuya え、そんな噂あったんですね!初耳です!
@fukunagakatsuya え、そんな噂あったんですね!初耳です!
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-06-10 02:15
{% tweet 1137769923688538112 %}
> @fukunagakatsuya 5割以上は負担でかいですね。 \n \n 領収書の有無で変わるのは不思議な不制度だ笑
@fukunagakatsuya 5割以上は負担でかいですね。
領収書の有無で変わるのは不思議な不制度だ笑
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-06-10 02:14
{% tweet 1137761625857855488 %}
> 個人的に \n \n 事務所選びでは \n 個人受任ができるか&その経費負担がどのくらいか \n \n というのもとても重要だと思っている \n \n 個人受任ができないと \n 事務所に依存することになるし \n 独立や移籍するハードルも高くなるので \n \n リスクが大きい
個人的に
事務所選びでは
個人受任ができるか&その経費負担がどのくらいか
というのもとても重要だと思っている
個人受任ができないと
事務所に依存することになるし
独立や移籍するハードルも高くなるので
リスクが大きい
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-06-10 01:41
{% tweet 1137758517266243585 %}
> そういう \n \n 採用側という強い立場と \n 情報の非対称性 \n \n を利用して不利な選択を迫ってくるところは \n \n 色んな意味でやめておいた方が良いと思います https://t.co/UFtrV4SVMS
そういう
採用側という強い立場と
情報の非対称性
を利用して不利な選択を迫ってくるところは
色んな意味でやめておいた方が良いと思います https://t.co/UFtrV4SVMS
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-06-10 01:29
{% tweet 1137193293303885824 %}
> これはホントに激震だ https://t.co/40evdodZIP
これはホントに激震だ https://t.co/40evdodZIP
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-06-08 12:03
{% tweet 1137037503280496640 %}
> 非常に楽しい会であった! \n 雨の中来てくれたみなさま、 \n そして企画&会場手配等全部してくれた@itotakeru \n ありがとうございました\(^o^)/ https://t.co/U3nLR57vPS
非常に楽しい会であった!
雨の中来てくれたみなさま、
そして企画&会場手配等全部してくれた@itotakeru
ありがとうございました\(^o^)/ https://t.co/U3nLR57vPS
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-06-08 01:44
{% tweet 1136586925878333440 %}
> @fukunagakatsuya @itotakeru @atsuokshr0925 @Shimo_masato @onichang そうします!
@fukunagakatsuya @itotakeru @atsuokshr0925 @Shimo_masato @onichang そうします!
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-06-06 19:53
{% tweet 1136565734765555712 %}
> @fukunagakatsuya @itotakeru @atsuokshr0925 @Shimo_masato @onichang そうですよね \n 僕も待遇を抜きにした話はあんまり意味がないと思うので、ちゃんと話そうと思います!
@fukunagakatsuya @itotakeru @atsuokshr0925 @Shimo_masato @onichang そうですよね
僕も待遇を抜きにした話はあんまり意味がないと思うので、ちゃんと話そうと思います!
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-06-06 18:29
{% tweet 1136554280255512576 %}
> 明日、このイベントでお話するんですけど、みなさんどんなことに興味あるんですかね? \n \n もし、聞きたいことがあれば、コメント貰えると嬉しいです(^^)/ \n \n メンバー的にNGはないと理解しました笑 https://t.co/U3nLR57vPS
明日、このイベントでお話するんですけど、みなさんどんなことに興味あるんですかね?
もし、聞きたいことがあれば、コメント貰えると嬉しいです(^^)/
メンバー的にNGはないと理解しました笑 https://t.co/U3nLR57vPS
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-06-06 17:43
{% tweet 1136548987689791489 %}
> @ChikaA17 @atsuokshr0925 すげー!!
@ChikaA17 @atsuokshr0925 すげー!!
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-06-06 17:22
{% tweet 1136099669337972736 %}
> 『四大の中でどこを選ぶか』 \n という視点で書いております! \n \n そのくらい差がないという趣旨です https://t.co/PWeLySgRVR
『四大の中でどこを選ぶか』
という視点で書いております!
そのくらい差がないという趣旨です https://t.co/PWeLySgRVR
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-06-05 11:37
{% tweet 1136070580959006721 %}
> 違和感感じたら行かないほうがいいは本当!実際にそうだったし https://t.co/kTwR1H4EeB
違和感感じたら行かないほうがいいは本当!実際にそうだったし https://t.co/kTwR1H4EeB
— むー(mu_4853)2019-06-05 09:41
{% tweet 1135955823610327040 %}
> 何度も言いますが \n \n 正しい選択をしようと努力するより \n \n 自分の選択を正解にしようと努力する方が大事なんだと思います \n \n どの事務所に入るかより \n 入った事務所で何を学ぶかです \n \n 幸い \n 弁護士は色んな意味で逆転の起きやすい業態なので… https://t.co/sRQ7TbisQT
何度も言いますが
正しい選択をしようと努力するより
自分の選択を正解にしようと努力する方が大事なんだと思います
どの事務所に入るかより
入った事務所で何を学ぶかです
幸い
弁護士は色んな意味で逆転の起きやすい業態なので… https://t.co/sRQ7TbisQT
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-06-05 02:05
0 件のコメント:
コメントを投稿