基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-23 23:25から199件:最新2019-11-08 20:36という範囲(15日21時間11分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1192764885404307456 %}
> 私は、同業に「旧来の弁護士像に囚われない」と言われると腹立つんよな。この仕事そんな甘い仕事ちゃうし旧来の弁護士ちゃんとやるのほんま難しいぞと思う。私のこういう思考、多分10代に固まったもんで、自分がどんな仕事しようと変わらんな。
私は、同業に「旧来の弁護士像に囚われない」と言われると腹立つんよな。この仕事そんな甘い仕事ちゃうし旧来の弁護士ちゃんとやるのほんま難しいぞと思う。私のこういう思考、多分10代に固まったもんで、自分がどんな仕事しようと変わらんな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-08 20:24
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2019年11月08日20時52分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士7286
[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad
位置情報:日本 大阪
ユーザ説明:
ユーザのフォロワー数:1900
ユーザのフォロー数:1317
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:6054
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1192767800575590400 %}
> んで新しい弁護士の仕事という文脈で、述べられる弁護士の仕事の殆どは、従来の弁護士がやってきた仕事ちゃうかな、という気がしてるな。あんま新しい弁護士を強調すんの、優良誤認表示やぞと言いたくなる。
んで新しい弁護士の仕事という文脈で、述べられる弁護士の仕事の殆どは、従来の弁護士がやってきた仕事ちゃうかな、という気がしてるな。あんま新しい弁護士を強調すんの、優良誤認表示やぞと言いたくなる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-08 20:36
{% tweet 1192764885404307456 %}
> 私は、同業に「旧来の弁護士像に囚われない」と言われると腹立つんよな。この仕事そんな甘い仕事ちゃうし旧来の弁護士ちゃんとやるのほんま難しいぞと思う。私のこういう思考、多分10代に固まったもんで、自分がどんな仕事しようと変わらんな。
私は、同業に「旧来の弁護士像に囚われない」と言われると腹立つんよな。この仕事そんな甘い仕事ちゃうし旧来の弁護士ちゃんとやるのほんま難しいぞと思う。私のこういう思考、多分10代に固まったもんで、自分がどんな仕事しようと変わらんな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-08 20:24
{% tweet 1192756021262897153 %}
> @mension777 確かにローンはあれ以上は難しそうですね。副業で月350万は凄いと思います。ただ何故かあの人は腹たちますw
@mension777 確かにローンはあれ以上は難しそうですね。副業で月350万は凄いと思います。ただ何故かあの人は腹たちますw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-08 19:49
{% tweet 1192728501138247680 %}
> @mension777 マンションの値段は確かに結構高いと思いますが、そんなドヤれるレベルでもないような…
@mension777 マンションの値段は確かに結構高いと思いますが、そんなドヤれるレベルでもないような…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-08 18:00
{% tweet 1192385680619388928 %}
> @cultamnistagoem 仕事の実績がよく分からないのにあんだけできる人ぶれるのは才能だと思います。タフですよね。
@cultamnistagoem 仕事の実績がよく分からないのにあんだけできる人ぶれるのは才能だと思います。タフですよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-07 19:17
{% tweet 1192382084955852805 %}
> 鈍感力()は凄そうですね… https://t.co/KGACdM0yGL
鈍感力()は凄そうですね… https://t.co/KGACdM0yGL
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-07 19:03
{% tweet 1192381094751952897 %}
> 田端信太郎、マンションの面積82㎡なんか。ほんま、マジでワイと殆ど生活レベル変わらん。何が凄いんや、この人。
田端信太郎、マンションの面積82㎡なんか。ほんま、マジでワイと殆ど生活レベル変わらん。何が凄いんや、この人。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-07 18:59
{% tweet 1192376112174657537 %}
> 企業の法務部は、こういうキラキラした記事書かせてなんか意味あるんかいな。アトニーズマガザン()とかにもこういうのよう乗っとるけど。 \n \n 「なんでもやる」を実現するDMMの法務部(後編)|DMM inside https://t.co/kTmU3lmTt9 #DMMinside
企業の法務部は、こういうキラキラした記事書かせてなんか意味あるんかいな。アトニーズマガザン()とかにもこういうのよう乗っとるけど。
「なんでもやる」を実現するDMMの法務部(後編)|DMM inside https://t.co/kTmU3lmTt9 #DMMinside
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-07 18:39
{% tweet 1192324196623212545 %}
> これは私の完全なる独自の見解なんですがね。相手方代理人弁護士のツイッター含むSNSとかブログとか見ることあるんですよ。まぁ普段の仕事がクソなアホ代理人ほど言い訳がましくネット上での自己アピールがしつこいアンド綺麗事ばかり書く。承認欲求が満たされてないことの表れでしょうか?
これは私の完全なる独自の見解なんですがね。相手方代理人弁護士のツイッター含むSNSとかブログとか見ることあるんですよ。まぁ普段の仕事がクソなアホ代理人ほど言い訳がましくネット上での自己アピールがしつこいアンド綺麗事ばかり書く。承認欲求が満たされてないことの表れでしょうか?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-07 15:12
{% tweet 1192094474257649664 %}
> 阪急梅田おる防弾少年団みたいな髪型したリア充全員氏ね。
阪急梅田おる防弾少年団みたいな髪型したリア充全員氏ね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-07 00:00
{% tweet 1192089525368971264 %}
> さえぼうセンセがクソリプに「貴様プチブル!!」みたいな返しを延々やってて、文学部への補助金は減らすべきとの結論に至りました。
さえぼうセンセがクソリプに「貴様プチブル!!」みたいな返しを延々やってて、文学部への補助金は減らすべきとの結論に至りました。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-06 23:41
{% tweet 1192085647239962625 %}
> しかし、広島バティスタ残留させるかー。普通契約せんやろ。来年優勝してもクスリクスリ言われまくるがな。甲子園、普通にスペイン語で煽るヤツおるで。
しかし、広島バティスタ残留させるかー。普通契約せんやろ。来年優勝してもクスリクスリ言われまくるがな。甲子園、普通にスペイン語で煽るヤツおるで。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-06 23:25
{% tweet 1192084185793515522 %}
> バティスタ残留w \n 来年煽りまくったろ
バティスタ残留w
来年煽りまくったろ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-06 23:19
{% tweet 1192083824215126021 %}
> 【カープ】バティスタと契約を継続する方向。佐々岡監督が雑誌での対談で発言[週刊ベースボール] \n https://t.co/dP91OsQnRw \n \n #carp #カープ https://t.co/3cvvVx45Oa
【カープ】バティスタと契約を継続する方向。佐々岡監督が雑誌での対談で発言[週刊ベースボール]
https://t.co/dP91OsQnRw
#carp #カープ https://t.co/3cvvVx45Oa
— 安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ(akinomono)2019-11-06 22:48
{% tweet 1192079743698403328 %}
> @mension777 やはりこちらよりは大分高いですね。こちらですと、場所によれば大阪駅二十分以内で3000万台で新築立つようなので、東京で暮らすのはやはり大変だと思います。
@mension777 やはりこちらよりは大分高いですね。こちらですと、場所によれば大阪駅二十分以内で3000万台で新築立つようなので、東京で暮らすのはやはり大変だと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-06 23:02
{% tweet 1192078227381997568 %}
> @dream5rosehappy 井の頭線私も住んでましたけど、かなり高かったですね。私は渋谷から離れてましたけど、それでも大分高く狭い部屋しか借りれませんでした。
@dream5rosehappy 井の頭線私も住んでましたけど、かなり高かったですね。私は渋谷から離れてましたけど、それでも大分高く狭い部屋しか借りれませんでした。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-06 22:56
{% tweet 1191941192193323008 %}
> @um9n6uwevbbAGpG 私も本当にそう思います。
@um9n6uwevbbAGpG 私も本当にそう思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-06 13:51
{% tweet 1191940691800313856 %}
> @mension777 賃貸だとこちらより若干高い程度ですよね。購入だと倍くらい違ってて、一戸建てなんかは普通の人には無理ですね…
@mension777 賃貸だとこちらより若干高い程度ですよね。購入だと倍くらい違ってて、一戸建てなんかは普通の人には無理ですね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-06 13:49
{% tweet 1191940181261201408 %}
> @kumaemon9 もともと高いのにさらに上がってるんですね…吉祥寺のマンション1億2000万とか、普通の人は23区内に住めないですね…
@kumaemon9 もともと高いのにさらに上がってるんですね…吉祥寺のマンション1億2000万とか、普通の人は23区内に住めないですね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-06 13:47
{% tweet 1191749559661187074 %}
> 東京の人みんなどこ住んでんのやろな。マンションも一戸建ても高すぎるやないか。マンション坪400万て。やっぱ埼玉とか川崎に住むのか…
東京の人みんなどこ住んでんのやろな。マンションも一戸建ても高すぎるやないか。マンション坪400万て。やっぱ埼玉とか川崎に住むのか…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-06 01:10
{% tweet 1191748899171532800 %}
> 交通の便も良くて、さぞ人気の土地なんでしょうねぇ(羨望) https://t.co/3tQWMckRMb
交通の便も良くて、さぞ人気の土地なんでしょうねぇ(羨望) https://t.co/3tQWMckRMb
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-06 01:07
{% tweet 1191744452370391045 %}
> マジで田端信太郎の7500万のマンション、八尾なら3000万くらいのグレードと考えると、全然自慢できんやないか。なんせ八尾は大阪中心部直通。
マジで田端信太郎の7500万のマンション、八尾なら3000万くらいのグレードと考えると、全然自慢できんやないか。なんせ八尾は大阪中心部直通。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-06 00:49
{% tweet 1191743805457698817 %}
> 結果論で有罪にしすぎだったような気がします。裁判官もあまり医学は分からないですし。 https://t.co/eZj4AbKELc
結果論で有罪にしすぎだったような気がします。裁判官もあまり医学は分からないですし。 https://t.co/eZj4AbKELc
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-06 00:47
{% tweet 1191743421104324608 %}
> 東京の一戸建てマンションを見てますが「目黒に住む喜び、130㎡ 1億2000万」とか冗談やろ。大阪中心部直通の八尾なら2500万やぞ。
東京の一戸建てマンションを見てますが「目黒に住む喜び、130㎡ 1億2000万」とか冗談やろ。大阪中心部直通の八尾なら2500万やぞ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-06 00:45
{% tweet 1191742780436992000 %}
> @dream5rosehappy それです。結構面白かったですよね。陣内氏が印象的でした。
@dream5rosehappy それです。結構面白かったですよね。陣内氏が印象的でした。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-06 00:43
{% tweet 1191655459389755393 %}
> 広告はガンガンやるべきやと思うけど、他の同業者ディスったり、自分の職業ディスったらアカンと思うよ。しつこいが「弁護士という呼び方はダサい」とか他の同業者全員を下げて、自分だけ上げる行為な訳で、他の同業者が不愉快なっちゃうからね。
広告はガンガンやるべきやと思うけど、他の同業者ディスったり、自分の職業ディスったらアカンと思うよ。しつこいが「弁護士という呼び方はダサい」とか他の同業者全員を下げて、自分だけ上げる行為な訳で、他の同業者が不愉快なっちゃうからね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-05 18:56
{% tweet 1191651702677499905 %}
> 裁判官は、職務上中立であることが要請される。だからSNSの利用が制限されるのはやむを得ないだろう。その代わり、身分も保証されている。岡口氏はそういった制限が嫌なのかも知れないが、であれば、退官するほかないのではないか。
裁判官は、職務上中立であることが要請される。だからSNSの利用が制限されるのはやむを得ないだろう。その代わり、身分も保証されている。岡口氏はそういった制限が嫌なのかも知れないが、であれば、退官するほかないのではないか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-05 18:41
{% tweet 1191650758606802946 %}
> @jmjhjmwtad SBS関連で検察側にいつも立つM口医師って、小児科と内分泌代謝の専門医であって、脳神経外科領域は専門外のはずなので、科学ではなくイデオロギーでSBS認定してる気がします。 \n \n 脳神経外科の医者は須らく冤罪主張してますし。
@jmjhjmwtad SBS関連で検察側にいつも立つM口医師って、小児科と内分泌代謝の専門医であって、脳神経外科領域は専門外のはずなので、科学ではなくイデオロギーでSBS認定してる気がします。
脳神経外科の医者は須らく冤罪主張してますし。
— 醫学徒(igakuto_)2019-11-05 16:50
{% tweet 1191650742844575744 %}
> @igakuto_ え、そうなんですね。脳神経外科の専門医が冤罪主張してるのは知りませんでした。裁判所は検察側証人を殆ど批判的に見てこなかったと思います。難しいですし。
@igakuto_ え、そうなんですね。脳神経外科の専門医が冤罪主張してるのは知りませんでした。裁判所は検察側証人を殆ど批判的に見てこなかったと思います。難しいですし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-05 18:37
{% tweet 1191649889320456192 %}
> 冬の朝4時半に起きて、親に見つからないよう物音を立てないように最新の注意を払いながらスーファミにカセットを入れ、タクティクスオウガのレベル上げにいそしむ時に感じるワクワク感を少年の心と言います。
冬の朝4時半に起きて、親に見つからないよう物音を立てないように最新の注意を払いながらスーファミにカセットを入れ、タクティクスオウガのレベル上げにいそしむ時に感じるワクワク感を少年の心と言います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-05 18:34
{% tweet 1191620358819856385 %}
> SBS関連の刑事裁判、目撃者がいないんで子供の脳の状況から揺さぶりでないと傷は発生しない、という話を、検察が医者にさせる。医者は、難しい医学と物理の話するんやが医者の話大学の物理やってないと理解できないはず。でも裁判所は説得的だと医者の話そのまま採用すんの。分かってるわけないのに
SBS関連の刑事裁判、目撃者がいないんで子供の脳の状況から揺さぶりでないと傷は発生しない、という話を、検察が医者にさせる。医者は、難しい医学と物理の話するんやが医者の話大学の物理やってないと理解できないはず。でも裁判所は説得的だと医者の話そのまま採用すんの。分かってるわけないのに
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-05 16:36
{% tweet 1191618124384108544 %}
> ブランズタワー豊洲 第一期販売がついに開始。価格表を公開! https://t.co/wKmQ3U6mkm \n プレミアムフロアを除く第一期平均坪単価は399.6万円。思ったより抑えたな、、、と思いました。角部屋の億ションには今回でほ… https://t.co/Xc0qALo4eF
ブランズタワー豊洲 第一期販売がついに開始。価格表を公開! https://t.co/wKmQ3U6mkm
プレミアムフロアを除く第一期平均坪単価は399.6万円。思ったより抑えたな、、、と思いました。角部屋の億ションには今回でほ… https://t.co/Xc0qALo4eF
— のらえもん(Tokyo_of_Tokyo)2019-10-30 19:19
{% tweet 1191617052735242240 %}
> 陰キャ「どう人と喋ればいいの」 \n 陰キャ「どう人と喋ればいいの」 \n 陰キャ「どう人と喋ればいいの」 \n 陽キャ「あんま悩むなって🌻🌻」
陰キャ「どう人と喋ればいいの」
陰キャ「どう人と喋ればいいの」
陰キャ「どう人と喋ればいいの」
陽キャ「あんま悩むなって🌻🌻」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-05 16:23
{% tweet 1191607185765097472 %}
> 後背地の重要性。 \n 台場・晴海・豊洲・有明はパートやバイトが集まらない。安い労働力の供給源である大学がほとんどないか、中心街から離れているからなっ!!! https://t.co/R4XNVGg75J
後背地の重要性。
台場・晴海・豊洲・有明はパートやバイトが集まらない。安い労働力の供給源である大学がほとんどないか、中心街から離れているからなっ!!! https://t.co/R4XNVGg75J
— のらえもん(Tokyo_of_Tokyo)2019-11-05 06:27
{% tweet 1191585799872991232 %}
> 某アルファと某カンマ弁護士のやり取り見てるんやが、シャアとアムロのやり取り並に不毛。「粛清しようというのだ」「エゴだよ、それは」みたいな。
某アルファと某カンマ弁護士のやり取り見てるんやが、シャアとアムロのやり取り並に不毛。「粛清しようというのだ」「エゴだよ、それは」みたいな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-05 14:19
{% tweet 1191584903256690688 %}
> コモディティ法律事務所
コモディティ法律事務所
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-05 14:15
{% tweet 1191581013740158976 %}
> カルテチエック? https://t.co/zda6WmOeuC
カルテチエック? https://t.co/zda6WmOeuC
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-05 14:00
{% tweet 1191580460565983232 %}
> ヒィィッッ!! https://t.co/fMk5TFtobD
ヒィィッッ!! https://t.co/fMk5TFtobD
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-05 13:58
{% tweet 1191573005530324992 %}
> 愛人契約もリーガルテックで自動作成、自動レビューなのでベタ打ちすらさせてもらえない。。 https://t.co/OSDEbmdcO1
愛人契約もリーガルテックで自動作成、自動レビューなのでベタ打ちすらさせてもらえない。。 https://t.co/OSDEbmdcO1
— カワゴンドウ(orcaella_jurist)2019-11-05 13:25
{% tweet 1191568786555457537 %}
> 東京の4大がリーガルテックに力いれ始めてるみたいやけどGAFAが国家以上の力を持つみたく4大事務所が弁護士会以上に力を持つ事態が起こらないか心配。資本勝負になるとデカい事務所に頭上がらんと思うんだよな。4大でひたすらパートナーの愛… https://t.co/UJjJS3Ajxj
東京の4大がリーガルテックに力いれ始めてるみたいやけどGAFAが国家以上の力を持つみたく4大事務所が弁護士会以上に力を持つ事態が起こらないか心配。資本勝負になるとデカい事務所に頭上がらんと思うんだよな。4大でひたすらパートナーの愛… https://t.co/UJjJS3Ajxj
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-05 13:11
{% tweet 1191566679651667970 %}
> 正味、東京の大手の仕事ぶりってようわからんのやけど、たまに某大手から来る「商標を無断使用すんな消せ」みたいな内容証明、あれどんどん大阪の中小企業に送って欲しい。ワイの小遣いになんねん。
正味、東京の大手の仕事ぶりってようわからんのやけど、たまに某大手から来る「商標を無断使用すんな消せ」みたいな内容証明、あれどんどん大阪の中小企業に送って欲しい。ワイの小遣いになんねん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-05 13:03
{% tweet 1191555406675374080 %}
> ザ・ファブルは主人公の殺し屋が引退して終わりそうやけど、引退って考えとかなあかんな。多分やけど、あんま長くやる仕事ちゃうな。
ザ・ファブルは主人公の殺し屋が引退して終わりそうやけど、引退って考えとかなあかんな。多分やけど、あんま長くやる仕事ちゃうな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-05 12:18
{% tweet 1191535681085984769 %}
> 昔「勝利の女神」という中居正広の出てた中学受験を扱ったドラマに、「受験は一生続くんじゃないんでさすか」という生徒が先生に歯向かうセリフがあったが、今、そういう気持ち。殺し合いの螺旋から降りたい。
昔「勝利の女神」という中居正広の出てた中学受験を扱ったドラマに、「受験は一生続くんじゃないんでさすか」という生徒が先生に歯向かうセリフがあったが、今、そういう気持ち。殺し合いの螺旋から降りたい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-05 11:00
{% tweet 1191534751292674048 %}
> @Miken3neko 海外旅よりモテです(号泣)
@Miken3neko 海外旅よりモテです(号泣)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-05 10:56
{% tweet 1191497330396033024 %}
> モテまくりになるストーンがたった30万だ()
モテまくりになるストーンがたった30万だ()
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-05 08:27
{% tweet 1191489027364442112 %}
> @nodahayato 原資料から証拠の標題と作成日付を吐き出してくれるだけでも、ありがたいと思います。そういうのがあって欲しいですね。
@nodahayato 原資料から証拠の標題と作成日付を吐き出してくれるだけでも、ありがたいと思います。そういうのがあって欲しいですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-05 07:54
{% tweet 1191488601814519808 %}
> @schelle__3 大事務所向けのサービスしかやってなさそうですね。大事務所以外を対象とした、リーガルテック市場の方が大きい、と思うんですけどね。
@schelle__3 大事務所向けのサービスしかやってなさそうですね。大事務所以外を対象とした、リーガルテック市場の方が大きい、と思うんですけどね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-05 07:53
{% tweet 1191355551743037440 %}
> @nodahayato 私は知識ないんですけど、街弁で使えるのがあまりないような気がします。証拠説明書の作成を自動でやるとか出てきて欲しいですね。
@nodahayato 私は知識ないんですけど、街弁で使えるのがあまりないような気がします。証拠説明書の作成を自動でやるとか出てきて欲しいですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-04 23:04
{% tweet 1191353694945595392 %}
> @elelel3331 関係者の方ですか、すいませんw
@elelel3331 関係者の方ですか、すいませんw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-04 22:57
{% tweet 1191352994077368330 %}
> リーガルテックて現状レベル低いよな。
リーガルテックて現状レベル低いよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-04 22:54
{% tweet 1191349262971359233 %}
> 大手がどっかの会社と提携とか軽く出てるんやが、非弁提携との関係は問題ないんやろな。
大手がどっかの会社と提携とか軽く出てるんやが、非弁提携との関係は問題ないんやろな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-04 22:39
{% tweet 1191348859902910464 %}
> 大手法律事務所の新たな取組み(直近3か月以内リリース) \n 業界の変化を感じる \n ・TMI \n TMIベンチャーズ株式会社・TMIプライバシー&セキュリティコンサルティング株式会社設立 \n ・NOT \n MNTSQ・PKSHA Technology… https://t.co/QIvc6xPv2Z
大手法律事務所の新たな取組み(直近3か月以内リリース)
業界の変化を感じる
・TMI
TMIベンチャーズ株式会社・TMIプライバシー&セキュリティコンサルティング株式会社設立
・NOT
MNTSQ・PKSHA Technology… https://t.co/QIvc6xPv2Z
— 酒井智也(t_sakai_Hubble)2019-11-04 18:23
{% tweet 1191347457868742656 %}
> その頃の中は貧国、韓も貧国で、嫌うまで行かず相手にしてなかっただけだと思います。 https://t.co/W7AkqgVPrc
その頃の中は貧国、韓も貧国で、嫌うまで行かず相手にしてなかっただけだと思います。 https://t.co/W7AkqgVPrc
— 亀石(kame_ishi)2019-11-04 21:33
{% tweet 1191347406773735425 %}
> @tarosukekou 活動されると超迷惑だと思いますw
@tarosukekou 活動されると超迷惑だと思いますw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-04 22:32
{% tweet 1191296254455664641 %}
> アロイスエッサイム
アロイスエッサイム
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-04 19:08
{% tweet 1191292282743345152 %}
> @tarosukekou 確かにそういえばそうですねw \n LL7はカッコ悪いですけどねw
@tarosukekou 確かにそういえばそうですねw
LL7はカッコ悪いですけどねw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-04 18:53
{% tweet 1191259310807867392 %}
> https://t.co/q5jSzwmJrg \n 1989.11から1995.3は長かった。1995.3の後の25年間近くは早かったなあ。いつか死んだ時に色々と報告しないと。 \n 人が死ぬということは二度と会えないこと、声がきけない… https://t.co/eVOJYXcJxw
https://t.co/q5jSzwmJrg
1989.11から1995.3は長かった。1995.3の後の25年間近くは早かったなあ。いつか死んだ時に色々と報告しないと。
人が死ぬということは二度と会えないこと、声がきけない… https://t.co/eVOJYXcJxw
— 滝本太郎(takitaro2)2019-11-04 14:36
{% tweet 1191257405297840129 %}
> 由布院に旅行に行くべく由布院の旅館は大体インプットした。御三家行ってみたいが高いな。
由布院に旅行に行くべく由布院の旅館は大体インプットした。御三家行ってみたいが高いな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-04 16:34
{% tweet 1191256953701322752 %}
> よく「サラリーマンの枠をはみ出した生き方」とか「セルフブランディングによって所属組織に依存しない生き方」とかが言われるけど、それで仕事の楽しさと収入に結びつけられる人なんてごく少数だし、しかも、勘違いして組織を飛び出して仕事がなくて地獄をみている人のほうが圧倒的だからね。
よく「サラリーマンの枠をはみ出した生き方」とか「セルフブランディングによって所属組織に依存しない生き方」とかが言われるけど、それで仕事の楽しさと収入に結びつけられる人なんてごく少数だし、しかも、勘違いして組織を飛び出して仕事がなくて地獄をみている人のほうが圧倒的だからね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-11-04 10:47
{% tweet 1191245601482002432 %}
> @dream5rosehappy 人を採用するのが1番難しいですよね。採用関連のトラブルが本当に多く解決しずらいです。
@dream5rosehappy 人を採用するのが1番難しいですよね。採用関連のトラブルが本当に多く解決しずらいです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-04 15:47
{% tweet 1191245218256809984 %}
> これオッケーなん?アディーレ寿司はあかんかったんよね。 https://t.co/2cZO2AuAUf
これオッケーなん?アディーレ寿司はあかんかったんよね。 https://t.co/2cZO2AuAUf
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-04 15:46
{% tweet 1191185070901489664 %}
> 人を採用するの高い買い物やしリスクがデカい。経営者は採用の際に失敗しないためにブランド志向にどうしてもなる。皆マンション買うのにメジャー7やジオ買いたがるのと同じ。実際、皆口では学歴経歴不問と言いつつ、中途やと4大出身取るでしょ。… https://t.co/OJURNg4RvQ
人を採用するの高い買い物やしリスクがデカい。経営者は採用の際に失敗しないためにブランド志向にどうしてもなる。皆マンション買うのにメジャー7やジオ買いたがるのと同じ。実際、皆口では学歴経歴不問と言いつつ、中途やと4大出身取るでしょ。… https://t.co/OJURNg4RvQ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-04 11:47
{% tweet 1191179758370844673 %}
> 西天満二丁目の某ビル1年くらい空いとるんやけど、そら高すぎやもん。取って坪9000やろ。お高く止まりすぎやで。
西天満二丁目の某ビル1年くらい空いとるんやけど、そら高すぎやもん。取って坪9000やろ。お高く止まりすぎやで。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-04 11:26
{% tweet 1191178789578952704 %}
> 弁護士は弁護士法3条2項で税理士登録しても税理士業務の全てができるように定められていますが,実は,そうではありません。 \n (・∀・)そのあたりの答えは拙著に・・・。 \n (;^ω^)ちょっと汚い宣伝だお
弁護士は弁護士法3条2項で税理士登録しても税理士業務の全てができるように定められていますが,実は,そうではありません。
(・∀・)そのあたりの答えは拙著に・・・。
(;^ω^)ちょっと汚い宣伝だお
— 深澤諭史(fukazawas)2019-11-04 11:19
{% tweet 1191175367295291392 %}
> (・∀・)相談者の同意を得ていれば,弁護士は,法律相談の内容を公開してもいい?,と非法曹の人に質問してみました。 \n (^ω^)瞬時にダメであることと,その理由を答えてもらえましたお。
(・∀・)相談者の同意を得ていれば,弁護士は,法律相談の内容を公開してもいい?,と非法曹の人に質問してみました。
(^ω^)瞬時にダメであることと,その理由を答えてもらえましたお。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-11-04 11:03
{% tweet 1191171599698821120 %}
> 福永弁護士の話ではないんやけどな…
福永弁護士の話ではないんやけどな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-04 10:53
{% tweet 1191024928226603015 %}
> 家つくまでに、ワイの前方の暗闇の中にロリータ?ゴスロリ?風のピンクのフリフリのスカートとおなじ風な上着で全身固めた男がスマホを見ながら立ち止まっていて、こっちに体を向けていて非常に気持ち悪かったな。寒気がした。
家つくまでに、ワイの前方の暗闇の中にロリータ?ゴスロリ?風のピンクのフリフリのスカートとおなじ風な上着で全身固めた男がスマホを見ながら立ち止まっていて、こっちに体を向けていて非常に気持ち悪かったな。寒気がした。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-04 01:10
{% tweet 1191023497708834816 %}
> @igakuto_ 今のネトウヨは以前の右翼とは全く異なると思います。三島のような自分自身へのマッチョイズムは見られないですね。
@igakuto_ 今のネトウヨは以前の右翼とは全く異なると思います。三島のような自分自身へのマッチョイズムは見られないですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-04 01:05
{% tweet 1191015240592326657 %}
> @igakuto_ いつからか嫌中嫌韓にシフトしていきすぎたと思います。三島が生きていればネトウヨを猛批判したでしょうね。
@igakuto_ いつからか嫌中嫌韓にシフトしていきすぎたと思います。三島が生きていればネトウヨを猛批判したでしょうね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-04 00:32
{% tweet 1191008336088449026 %}
> 一部の福祉分野では、弁護士が仕事しながら実習まで行って社会福祉士の資格取って、本気で弁護士の肩書に縛られない活動をしてて頭が下がる… \n \n 福祉では、渾身のギャグが笑いにもならないくらい弁護士資格邪魔に… https://t.co/v7kwpI9bzK
一部の福祉分野では、弁護士が仕事しながら実習まで行って社会福祉士の資格取って、本気で弁護士の肩書に縛られない活動をしてて頭が下がる…
福祉では、渾身のギャグが笑いにもならないくらい弁護士資格邪魔に… https://t.co/v7kwpI9bzK
— すてぃっち(TAS6284)2019-11-04 00:03
{% tweet 1191007480127447041 %}
> 昔の右翼というか小林よしのり戦争論より前の右翼は、嫌韓嫌中より反アメリカやったと思うんやけどな。サンデーモーニングの張本みたいな「ヤンキーゴーホーム」のノリ。 https://t.co/YiQ5gflTvY
昔の右翼というか小林よしのり戦争論より前の右翼は、嫌韓嫌中より反アメリカやったと思うんやけどな。サンデーモーニングの張本みたいな「ヤンキーゴーホーム」のノリ。 https://t.co/YiQ5gflTvY
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-04 00:01
{% tweet 1191005604594114560 %}
> ワイは、大阪住んでる方が長いはずなんやけど、学生時代を過ごした東京の方が、全然色んな地名のとこ行ってる。大阪、梅田で大体の用足りるもんな。
ワイは、大阪住んでる方が長いはずなんやけど、学生時代を過ごした東京の方が、全然色んな地名のとこ行ってる。大阪、梅田で大体の用足りるもんな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 23:53
{% tweet 1190983065457152000 %}
> @ioiopurin そうです。 \n いい先生らしいんですけどね…
@ioiopurin そうです。
いい先生らしいんですけどね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 22:24
{% tweet 1190975320779673600 %}
> @ebisawa_miyuki 本当にそうだと思います。 \n 肩書きを気にする人ほど、ツイートしたような発想になりがちだと思いますね。
@ebisawa_miyuki 本当にそうだと思います。
肩書きを気にする人ほど、ツイートしたような発想になりがちだと思いますね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 21:53
{% tweet 1190966785480130560 %}
> ピロピェゴール \n 「成仏に至る病」
ピロピェゴール
「成仏に至る病」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 21:19
{% tweet 1190951293193342979 %}
> ビジネスパーソンの市場価値と言っても単純やないと思うんだよな。例えば50代の会社の執行役員で、年収2000万で仕事もバリバリしてる人でも他の会社に転職できるかというと微妙やと思うんよな。ビジネスパーソンの転職ってプロ野球選手のFA… https://t.co/bLydcQPfcj
ビジネスパーソンの市場価値と言っても単純やないと思うんだよな。例えば50代の会社の執行役員で、年収2000万で仕事もバリバリしてる人でも他の会社に転職できるかというと微妙やと思うんよな。ビジネスパーソンの転職ってプロ野球選手のFA… https://t.co/bLydcQPfcj
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 20:18
{% tweet 1190949801547812864 %}
> @XGty8w @kojin_syugi 面白いツイートがあって好印象です。説教臭くないですね。
@XGty8w @kojin_syugi 面白いツイートがあって好印象です。説教臭くないですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 20:12
{% tweet 1190941249802342402 %}
> 大手商社マン、大手銀行マンなどが自己の能力を過信する余りに、大口叩いて会社辞めて事業を起こすも早晩失敗する事例は、私の周りにもそこら辺に転がっている「よくあるパターン」。なお、労働市場における市場価値は、エージェントに複数登録した… https://t.co/bFHLKmbyty
大手商社マン、大手銀行マンなどが自己の能力を過信する余りに、大口叩いて会社辞めて事業を起こすも早晩失敗する事例は、私の周りにもそこら辺に転がっている「よくあるパターン」。なお、労働市場における市場価値は、エージェントに複数登録した… https://t.co/bFHLKmbyty
— cultamnistagoem(cultamnistagoem)2019-11-03 19:10
{% tweet 1190941177601609729 %}
> @kojin_syugi 違う人ですね。 \n 私は、福永弁護士はファンです。
@kojin_syugi 違う人ですね。
私は、福永弁護士はファンです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 19:37
{% tweet 1190932257663377409 %}
> @tamacandy1111 アウトですよね。あれ旦那が見たら特定できそうですし。
@tamacandy1111 アウトですよね。あれ旦那が見たら特定できそうですし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 19:02
{% tweet 1190925506729766912 %}
> 弁護士の肩書きつけながら「弁護士という肩書きに縛られない働き方」とか言うのは、身体はった渾身のギャグにしか見えない。肩書き縛られんのやったら、まずバッチ外しましょうよ。「弁護士という呼び方はダサい」とか言ってた奴もいたけど、ほんまバッチ外してから言えよ、お前が天下一ダサいよ。
弁護士の肩書きつけながら「弁護士という肩書きに縛られない働き方」とか言うのは、身体はった渾身のギャグにしか見えない。肩書き縛られんのやったら、まずバッチ外しましょうよ。「弁護士という呼び方はダサい」とか言ってた奴もいたけど、ほんまバッチ外してから言えよ、お前が天下一ダサいよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 18:35
{% tweet 1190923879834800129 %}
> 所属する肩書き、組織を離れた、普遍的な「どこでも通用する」力のようなものがビジネスにあると考えるのは、単なる思い上がりちゃうかな。ビジネスパーソンの「真の市場価値」のような考えもしかり。そんなもん単なる幻想に過ぎないんちゃうの。肩書き全部外してから言えよそういうのは。
所属する肩書き、組織を離れた、普遍的な「どこでも通用する」力のようなものがビジネスにあると考えるのは、単なる思い上がりちゃうかな。ビジネスパーソンの「真の市場価値」のような考えもしかり。そんなもん単なる幻想に過ぎないんちゃうの。肩書き全部外してから言えよそういうのは。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 18:29
{% tweet 1190920515361239040 %}
> いい加減、ブランド大好き人間が、ほんのちょっと変わったことして「ブランドに頼らない俺様又はワタクシ」アピールするのを有難がるのはやめませんかね。いや、ワイが見ててムカつくだけなんやが。そういうの見飽きたで。
いい加減、ブランド大好き人間が、ほんのちょっと変わったことして「ブランドに頼らない俺様又はワタクシ」アピールするのを有難がるのはやめませんかね。いや、ワイが見ててムカつくだけなんやが。そういうの見飽きたで。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 18:15
{% tweet 1190919328624869376 %}
> @RERAgency ストレートにアウトではないでしょうけど、私ならやらないです。
@RERAgency ストレートにアウトではないでしょうけど、私ならやらないです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 18:11
{% tweet 1190919178904977408 %}
> リツイートした角田弁護士のような言説「所属する組織のブランドではなく個人の力量で勝負」という趣旨で色々な文脈(総合商社、東大など)でなされがちやけど個人の力量を客が測るのは難しいし、大事務所の方が得られる経験も希少なのでレベル高いブティック除き素直に大事務所行った方がいいすよ。
リツイートした角田弁護士のような言説「所属する組織のブランドではなく個人の力量で勝負」という趣旨で色々な文脈(総合商社、東大など)でなされがちやけど個人の力量を客が測るのは難しいし、大事務所の方が得られる経験も希少なのでレベル高いブティック除き素直に大事務所行った方がいいすよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 18:10
{% tweet 1190917999215050753 %}
> かつて大手ローファームの採用人数が少なかった頃、大手出身であることが一つのステータスだったかも知れない。 \n \n 今や6人に1人が大手に入る時代。 \n 大手出身であること自体に意味はなくなり、入所後の経験と実力が問われるようになる。
かつて大手ローファームの採用人数が少なかった頃、大手出身であることが一つのステータスだったかも知れない。
今や6人に1人が大手に入る時代。
大手出身であること自体に意味はなくなり、入所後の経験と実力が問われるようになる。
— 角田望@LegalForce/ZeLo(NT_LegalForce)2019-11-03 14:43
{% tweet 1190912740191162369 %}
> @robai888 つ横山ノック
@robai888 つ横山ノック
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 17:44
{% tweet 1190911970079199234 %}
> @RERAgency 相談者を特定できないんでオッケーという判断なのかもしれませんが、業界問わず、守秘義務ある仕事であまりやらないですよね。大丈夫かなという感じです。
@RERAgency 相談者を特定できないんでオッケーという判断なのかもしれませんが、業界問わず、守秘義務ある仕事であまりやらないですよね。大丈夫かなという感じです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 17:41
{% tweet 1190910103806832640 %}
> @koukiiinkai 信用できない司法書士が決済にきたら本当に困りますね…
@koukiiinkai 信用できない司法書士が決済にきたら本当に困りますね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 17:34
{% tweet 1190908618863865857 %}
> ちょっとどうかな、という感じですね。 https://t.co/AOEI5Evi8j
ちょっとどうかな、という感じですね。 https://t.co/AOEI5Evi8j
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 17:28
{% tweet 1190907492504616961 %}
> ユーチューバー弁護士、LINEでの相談内容公開しちゃってるんやけど、大丈夫すかね。
ユーチューバー弁護士、LINEでの相談内容公開しちゃってるんやけど、大丈夫すかね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 17:24
{% tweet 1190804569527222272 %}
> 企業法務が合理的にしか見えてない人は、現在進行形で反社に騙されてるか、今すぐ登録外すべきだよ。
企業法務が合理的にしか見えてない人は、現在進行形で反社に騙されてるか、今すぐ登録外すべきだよ。
— レモン牛乳(beautifulday00)2019-11-03 09:10
{% tweet 1190646068679069697 %}
> 一弁護士に過ぎない人間が、他の弁護士をスペシャリストなどと権威づけているのを見るのは不愉快だわな。何かスペシャリストという呼称の根拠があり、それを提示しつつ行うのであればともかく、自分に近しい弁護士をスペシャリストなどと呼ぶ行為は、当然に批判されるべきであろう。
一弁護士に過ぎない人間が、他の弁護士をスペシャリストなどと権威づけているのを見るのは不愉快だわな。何かスペシャリストという呼称の根拠があり、それを提示しつつ行うのであればともかく、自分に近しい弁護士をスペシャリストなどと呼ぶ行為は、当然に批判されるべきであろう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 00:05
{% tweet 1190628889506172928 %}
> @hifik あの人は東京出身だから…
@hifik あの人は東京出身だから…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-02 22:57
{% tweet 1190627420350509058 %}
> なんつーか、昔は商人の町として栄えたのに、今ではほとんど商才を無くした証拠のようなこと、ヒトが、かなり前から大阪から出てきているやうな気がしないでもなく https://t.co/LYa5OiWesc
なんつーか、昔は商人の町として栄えたのに、今ではほとんど商才を無くした証拠のようなこと、ヒトが、かなり前から大阪から出てきているやうな気がしないでもなく https://t.co/LYa5OiWesc
— allizdoa(allizdoa)2019-11-02 21:21
{% tweet 1190615951999262720 %}
> @p0m2_pudding ですね。 \n 東京に負けないように頑張りましょう( • ̀ω•́ )
@p0m2_pudding ですね。
東京に負けないように頑張りましょう( • ̀ω•́ )
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-02 22:05
{% tweet 1190613831535321088 %}
> @p0m2_pudding 昔の人しかいないような泣 \n 上にも下にも突出した人が出やすいですよね。
@p0m2_pudding 昔の人しかいないような泣
上にも下にも突出した人が出やすいですよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-02 21:57
{% tweet 1190605518861004800 %}
> 田端信太郎がオンラインサロン田端大学()の月の売上350万とか言ってたけど、しょぼくないすかね…自営業ならざらにおるがな。こんなんを有難がるのか…
田端信太郎がオンラインサロン田端大学()の月の売上350万とか言ってたけど、しょぼくないすかね…自営業ならざらにおるがな。こんなんを有難がるのか…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-02 21:24
{% tweet 1190604006726365184 %}
> @igakuto_ 確かに。横山ノックが知事でしたからね…
@igakuto_ 確かに。横山ノックが知事でしたからね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-02 21:18
{% tweet 1190602930014998528 %}
> なんで大阪は、山本太郎とか立花孝志とかゆたぼんとか亀田三兄弟とか、こういう人らが次から次に生えてくるんやろ。
なんで大阪は、山本太郎とか立花孝志とかゆたぼんとか亀田三兄弟とか、こういう人らが次から次に生えてくるんやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-02 21:13
{% tweet 1190601238162751488 %}
> ゆたぼんって何着この服持ってんのやろ。 https://t.co/NWQiCtOBIn
ゆたぼんって何着この服持ってんのやろ。 https://t.co/NWQiCtOBIn
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-02 21:07
{% tweet 1190597176679780352 %}
> いまいち街弁の定義が良く分かってないんだよな。多分、大阪の老舗くらいなら全然街弁に入るよね。
いまいち街弁の定義が良く分かってないんだよな。多分、大阪の老舗くらいなら全然街弁に入るよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-02 20:51
{% tweet 1190590164839436288 %}
> えらい人やえらい人と繋がっている人だと便宜を受けている感ありますね https://t.co/HtHHJZDfoJ
えらい人やえらい人と繋がっている人だと便宜を受けている感ありますね https://t.co/HtHHJZDfoJ
— KBブラック(アルコールやめられない)(battamon_black)2019-11-02 10:36
{% tweet 1190581024058535936 %}
> ボスが私に営業について「金のなる木におべんちゃらを使え」と言ってて何言ってんだとおもいながら聞いてたけど要するに資産家に好かれろということで、好かれるためには、おべんちゃらでなくとも、折り返しを早くするとかも有効なんやろな。ただ起案の質も結構見られてるとは思う。
ボスが私に営業について「金のなる木におべんちゃらを使え」と言ってて何言ってんだとおもいながら聞いてたけど要するに資産家に好かれろということで、好かれるためには、おべんちゃらでなくとも、折り返しを早くするとかも有効なんやろな。ただ起案の質も結構見られてるとは思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-02 19:46
{% tweet 1190243456636948480 %}
> @amulai 部下に同様の働きを強制するのは良くないかもですね。自分も気をつけないと。
@amulai 部下に同様の働きを強制するのは良くないかもですね。自分も気をつけないと。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-01 21:25
{% tweet 1190189723261661185 %}
> 時の漢字を間違えた者
時の漢字を間違えた者
— 者bot(monobotto)2019-11-01 17:27
{% tweet 1190188817291993090 %}
> 人生の退職代行サービスを始め()
人生の退職代行サービスを始め()
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-01 17:48
{% tweet 1190188355583008769 %}
> @yurubenn 自分も気をつけないといけないと思います。
@yurubenn 自分も気をつけないといけないと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-01 17:46
{% tweet 1190188197617098752 %}
> @amulai やらない人よりは全然マシですけど、追い込まれるのでしんどいものがありました。
@amulai やらない人よりは全然マシですけど、追い込まれるのでしんどいものがありました。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-01 17:45
{% tweet 1190187505376620544 %}
> @luckymangan 今の社会なら負け組コースですよね…受験制度に恨みもってそうです。
@luckymangan 今の社会なら負け組コースですよね…受験制度に恨みもってそうです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-01 17:43
{% tweet 1190180020645289985 %}
> @yurubenn ついて行くのが大変でした。仕事好きなんでしょうね。
@yurubenn ついて行くのが大変でした。仕事好きなんでしょうね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-01 17:13
{% tweet 1190151056186953729 %}
> 私が勤務した事務所は間違いないブラックやったんけどボスのこと余り悪く言えないのはボスが誰よりハードに仕事しとったからなんだよな。多くの事件を自分でやり夜2時位まで仕事して朝10時には事務所おった。ボスが事件処理しないタイプなら誰も… https://t.co/klcnvQVVH7
私が勤務した事務所は間違いないブラックやったんけどボスのこと余り悪く言えないのはボスが誰よりハードに仕事しとったからなんだよな。多くの事件を自分でやり夜2時位まで仕事して朝10時には事務所おった。ボスが事件処理しないタイプなら誰も… https://t.co/klcnvQVVH7
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-01 15:18
{% tweet 1190094638524194816 %}
> 大阪の老舗事務所、老舗事務所ということで懲戒を免れてるとこあるな。
大阪の老舗事務所、老舗事務所ということで懲戒を免れてるとこあるな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-01 11:34
{% tweet 1189912483495940097 %}
> ワイは軽く発達障害入ってると思って来たけど俺よりミス多い奴いくらでもおるな…
ワイは軽く発達障害入ってると思って来たけど俺よりミス多い奴いくらでもおるな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-31 23:30
{% tweet 1189892720447254528 %}
> マシソンじゃねーか!!
マシソンじゃねーか!!
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-31 22:11
{% tweet 1189872806898491393 %}
> 勉強してない人ほど「俺は地頭良い」って思ってる。君、そんなに地頭良くないよ
勉強してない人ほど「俺は地頭良い」って思ってる。君、そんなに地頭良くないよ
— EpHeMeRaL@全弱(zenzyakurounin)2019-10-30 23:15
{% tweet 1189859211745714176 %}
> NPBゴールデングラブ賞の一塁手部門に、今季ドーピングでガッツリ陽性反応を示した、広島東洋カープのバティスタ選手に1票入れた記者がいると聞きました。そもそもバティスタはファースト守備下手です。 \n バティスタの親戚かな?
NPBゴールデングラブ賞の一塁手部門に、今季ドーピングでガッツリ陽性反応を示した、広島東洋カープのバティスタ選手に1票入れた記者がいると聞きました。そもそもバティスタはファースト守備下手です。
バティスタの親戚かな?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-31 19:58
{% tweet 1189710151759958016 %}
> 超古典的な偽装請負で草。 https://t.co/YfENwxEedB
超古典的な偽装請負で草。 https://t.co/YfENwxEedB
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-31 10:06
{% tweet 1189515132788887552 %}
> ノマド()
ノマド()
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-30 21:11
{% tweet 1189514454037217280 %}
> ウチの業界コミュ障確かに多いんやが弁護士で「自分普通の弁護士と違ってコミュ強です」みたいなアピールする奴茶髪に上だけ丸井のオサレジャケット着て下はブランド不明な綿パン合わせて「東大だけど遊んでるよ俺」感出してた東大の量産型テニサーが十分イケてなかったんと同じで十分コミュ障やぞ
ウチの業界コミュ障確かに多いんやが弁護士で「自分普通の弁護士と違ってコミュ強です」みたいなアピールする奴茶髪に上だけ丸井のオサレジャケット着て下はブランド不明な綿パン合わせて「東大だけど遊んでるよ俺」感出してた東大の量産型テニサーが十分イケてなかったんと同じで十分コミュ障やぞ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-30 21:08
{% tweet 1189397152000167939 %}
> @kentaro042828 二百人くらい殺してそうですね…
@kentaro042828 二百人くらい殺してそうですね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-30 13:22
{% tweet 1189397006545932288 %}
> @ANishiwaki1 イケメンですね
@ANishiwaki1 イケメンですね
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-30 13:21
{% tweet 1189396376389505024 %}
> 清潔感のある男性の例 https://t.co/ka86ldamzh
清潔感のある男性の例 https://t.co/ka86ldamzh
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-30 13:19
{% tweet 1189189468646858752 %}
> 「控えおろう、タワマン第1期モデルルーム見学即時予約購入最上階住み複数部屋壁ぶち抜き様のお通りであるぞ。貴様、中古購入6階住み駐車場利用なしジムに惹かれて購入した民の癖にエレベーターを使うとはなにごと。成敗してくれる」 \n 「ぎゃあ」 \n #生タワマン事件
「控えおろう、タワマン第1期モデルルーム見学即時予約購入最上階住み複数部屋壁ぶち抜き様のお通りであるぞ。貴様、中古購入6階住み駐車場利用なしジムに惹かれて購入した民の癖にエレベーターを使うとはなにごと。成敗してくれる」
「ぎゃあ」
#生タワマン事件
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-29 23:37
{% tweet 1188879055765962752 %}
> 謎結論すぎるな。 https://t.co/1rhB3sQ6uo
謎結論すぎるな。 https://t.co/1rhB3sQ6uo
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-29 03:03
{% tweet 1188876952054054912 %}
> はよ寝た方がええで https://t.co/rh0IzHASLd
はよ寝た方がええで https://t.co/rh0IzHASLd
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-29 02:55
{% tweet 1188815681904508928 %}
> @dream5rosehappy 中身ないといくらブランディングしてもバレてしまいますからね。意味無いと思います。
@dream5rosehappy 中身ないといくらブランディングしてもバレてしまいますからね。意味無いと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-28 22:52
{% tweet 1188815397077651456 %}
> @ANishiwaki1 面白いですよ。若干グロいですけど。
@ANishiwaki1 面白いですよ。若干グロいですけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-28 22:50
{% tweet 1188775506826522624 %}
> 自分ブランディングとかあの手の営業理論、恋愛工学的なんにハマる奴と相性いいんよな。非モテこじらせてチャラ男なりたがるタイプ。あの手の営業手法、自分自身へのドロドロしたコンプレックスから来てて、ハマる奴は三島由紀夫の金閣寺の内反足の少年的な、救いのなさと社会への復讐心を持っとる。
自分ブランディングとかあの手の営業理論、恋愛工学的なんにハマる奴と相性いいんよな。非モテこじらせてチャラ男なりたがるタイプ。あの手の営業手法、自分自身へのドロドロしたコンプレックスから来てて、ハマる奴は三島由紀夫の金閣寺の内反足の少年的な、救いのなさと社会への復讐心を持っとる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-28 20:12
{% tweet 1188772389313630209 %}
> 某ネット広告の営業さん、ワイにやたら自分ブランディング自分ブランディング言ってきて「この先生にデカい事件を任せなければいけない、と思わせるのが大事」と力説してたが、この人の言うことを聞く同業者は、この世に存在するのかな、とか思いながら聞いてた。自分ブランディング()
某ネット広告の営業さん、ワイにやたら自分ブランディング自分ブランディング言ってきて「この先生にデカい事件を任せなければいけない、と思わせるのが大事」と力説してたが、この人の言うことを聞く同業者は、この世に存在するのかな、とか思いながら聞いてた。自分ブランディング()
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-28 19:59
{% tweet 1188767680502714369 %}
> ツイッターはモテない男がモテを語っていたり、儲かってない奴が儲かる仕組みを語っていたり、面白いすね。
ツイッターはモテない男がモテを語っていたり、儲かってない奴が儲かる仕組みを語っていたり、面白いすね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-28 19:41
{% tweet 1188752063166992384 %}
> 萩生田の経歴、早稲田実業から明治大学なんやな。 https://t.co/JqvFwwPYif
萩生田の経歴、早稲田実業から明治大学なんやな。 https://t.co/JqvFwwPYif
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-28 18:39
{% tweet 1188745662180888576 %}
> @Naki10_writer 凄い長いですねw \n 炎上力が凄いと思います。
@Naki10_writer 凄い長いですねw
炎上力が凄いと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-28 18:13
{% tweet 1188708957239427073 %}
> 宇崎ちゃんは遊びたい、関係の論争、局地戦をまだまだやってて終わりそうにないし、大内氏みたいな大物が参戦したりしてて、応仁の乱みたいなってますね。
宇崎ちゃんは遊びたい、関係の論争、局地戦をまだまだやってて終わりそうにないし、大内氏みたいな大物が参戦したりしてて、応仁の乱みたいなってますね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-28 15:47
{% tweet 1188693771120078849 %}
> @shiigashi 女系天皇を認めると皇室の女性は自由に恋愛とかできなくなりますね。辛そう。
@shiigashi 女系天皇を認めると皇室の女性は自由に恋愛とかできなくなりますね。辛そう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-28 14:47
{% tweet 1188693390696693760 %}
> @bluebuggle @_yoon1 国民に知らせない形で復活させてもいいかもしれないですね。
@bluebuggle @_yoon1 国民に知らせない形で復活させてもいいかもしれないですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-28 14:46
{% tweet 1188693045207691265 %}
> @kumaemon9 反体制の天皇は見てみたいかもしれません。自己矛盾で病みそうですが。
@kumaemon9 反体制の天皇は見てみたいかもしれません。自己矛盾で病みそうですが。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-28 14:44
{% tweet 1188627380589363201 %}
> @_yoon1 確かにそうですね。跡継ぎ確保のためには女系天皇を認めるべきなのかもしれません。ただ危ない気はします。
@_yoon1 確かにそうですね。跡継ぎ確保のためには女系天皇を認めるべきなのかもしれません。ただ危ない気はします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-28 10:23
{% tweet 1188415846172938241 %}
> ボコボコにされそうw https://t.co/zkXZEUboig
ボコボコにされそうw https://t.co/zkXZEUboig
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-27 20:23
{% tweet 1188402397443309568 %}
> いや佳子様が天皇になったら国民皆喜ぶと思うけど、あの一家の女性、なんかダメ男かヤンキー好きそうな気がするだよな。ヤンキーの息子が天皇なって、後ろ髪伸ばしたヤンキー天皇とか出てきたら、もう日本は鎖国するしかないな。
いや佳子様が天皇になったら国民皆喜ぶと思うけど、あの一家の女性、なんかダメ男かヤンキー好きそうな気がするだよな。ヤンキーの息子が天皇なって、後ろ髪伸ばしたヤンキー天皇とか出てきたら、もう日本は鎖国するしかないな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-27 19:29
{% tweet 1188400612167147521 %}
> ワイは、女性天皇は賛成ですが、女系天皇は反対。女系天皇認めた場合、渋谷の半グレみたいなんがリアルに天皇になる気がする。
ワイは、女性天皇は賛成ですが、女系天皇は反対。女系天皇認めた場合、渋谷の半グレみたいなんがリアルに天皇になる気がする。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-27 19:22
{% tweet 1188308406500593665 %}
> 私が行ってた高校・大学で良かったのは「努力しない奴はクソ」という価値観がある程度共有されていたことですわ。んで努力は、訳わからん自分ブランディング()みたいな小手先のものではない。ひたすらバットを振り続けるとかそういった類のもの。
私が行ってた高校・大学で良かったのは「努力しない奴はクソ」という価値観がある程度共有されていたことですわ。んで努力は、訳わからん自分ブランディング()みたいな小手先のものではない。ひたすらバットを振り続けるとかそういった類のもの。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-27 13:16
{% tweet 1188305388786999298 %}
> 基本的に私は努力厨なので、努力で大概のことはなんとかなると思っとる。んでアンチ・努力とか、努力よりもセンスまたは効率重視みたいな考えを取る奴で自分よりできる奴を見たことない。そういう奴、何やらせても大概中途半端だよ。
基本的に私は努力厨なので、努力で大概のことはなんとかなると思っとる。んでアンチ・努力とか、努力よりもセンスまたは効率重視みたいな考えを取る奴で自分よりできる奴を見たことない。そういう奴、何やらせても大概中途半端だよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-27 13:04
{% tweet 1188249807673970688 %}
> 典礼会館のCMが死ぬほど嫌いです。何が「生きるお葬式」だよ。死んでんだよ、アホ。
典礼会館のCMが死ぬほど嫌いです。何が「生きるお葬式」だよ。死んでんだよ、アホ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-27 09:23
{% tweet 1188129961640517632 %}
> 教育のツイートが多いけど、大阪はじめ関西の子が有利なのは本屋がでかいとこやな。紀伊国屋とジュンク堂は東京の奴と遜色ない。あと東京の大学狙うにせよ、地元に国公立含め大学が鬼のようにあるのも有利だわな。なんだかんだで関西地方の上の方の教育レベルは高いよな。
教育のツイートが多いけど、大阪はじめ関西の子が有利なのは本屋がでかいとこやな。紀伊国屋とジュンク堂は東京の奴と遜色ない。あと東京の大学狙うにせよ、地元に国公立含め大学が鬼のようにあるのも有利だわな。なんだかんだで関西地方の上の方の教育レベルは高いよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-27 01:27
{% tweet 1187989317341212672 %}
> マリー萩生田ワネット \n 「東京の大学を受けられないなら地元の大学を受ければいいじゃない」
マリー萩生田ワネット
「東京の大学を受けられないなら地元の大学を受ければいいじゃない」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-26 16:08
{% tweet 1187984031150854144 %}
> 阪神、中田賢一無償トレードって何ぞ。
阪神、中田賢一無償トレードって何ぞ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-26 15:47
{% tweet 1187982899791839232 %}
> ええ、ノムスケ残留かよ…最近広島らしくないぞ(絶望)
ええ、ノムスケ残留かよ…最近広島らしくないぞ(絶望)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-26 15:42
{% tweet 1187965300425154560 %}
> 石原慎太郎は平野啓一郎を、平野が新人の時は全く評価してなかった。今はどうなんやろ。大江は平野を絶賛してたな。私は平野氏の小説に出てくる「文化資本の高い家庭で育った主人公」が苦手で、小説もあまり好きではない。
石原慎太郎は平野啓一郎を、平野が新人の時は全く評価してなかった。今はどうなんやろ。大江は平野を絶賛してたな。私は平野氏の小説に出てくる「文化資本の高い家庭で育った主人公」が苦手で、小説もあまり好きではない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-26 14:32
{% tweet 1187955410457645056 %}
> 教育改革もそうやが失われた30年で今までの日本の国富を一部の人間に移転させる改革ばっか続いてるよね。でも実際に格差と階級差が固定されるかというとそうはならず、日本の歴史からするとテロと革命が起こるわな。戦前は貧困問題はないとか舐めた発言繰り返してた財閥を軍部がテロで黙らせた訳で。
教育改革もそうやが失われた30年で今までの日本の国富を一部の人間に移転させる改革ばっか続いてるよね。でも実際に格差と階級差が固定されるかというとそうはならず、日本の歴史からするとテロと革命が起こるわな。戦前は貧困問題はないとか舐めた発言繰り返してた財閥を軍部がテロで黙らせた訳で。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-26 13:53
{% tweet 1187945646046633984 %}
> @kojin_syugi ネタやと思います。
@kojin_syugi ネタやと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-26 13:14
{% tweet 1187945562886164481 %}
> @Miken3neko 多分ネタかと。
@Miken3neko 多分ネタかと。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-26 13:14
{% tweet 1187940411127418880 %}
> 「高学歴サラリーマンは日本からUSBメモリもiPodもルンバも出ることを許さなかった。リスクを取らなかった。」 \n 企業の問題に帰責すべきものを教育制度に帰責するの、相当に的外れだと思いますよ。少なくとも私の世代で大学の同期でサラリー… https://t.co/8XgHtNtBVl
「高学歴サラリーマンは日本からUSBメモリもiPodもルンバも出ることを許さなかった。リスクを取らなかった。」
企業の問題に帰責すべきものを教育制度に帰責するの、相当に的外れだと思いますよ。少なくとも私の世代で大学の同期でサラリー… https://t.co/8XgHtNtBVl
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-26 12:53
{% tweet 1187928476138889216 %}
> @allizdoa 私、地域の公立で中学まで通ってから高校は国私立受験したんですが、中3で国・私立受けるということになったら、一学期に呼び出されて、内申点は公立の子に回させてくれと言われて、テスト百点でも三年次は成績5/10とか付きましたよ。
@allizdoa 私、地域の公立で中学まで通ってから高校は国私立受験したんですが、中3で国・私立受けるということになったら、一学期に呼び出されて、内申点は公立の子に回させてくれと言われて、テスト百点でも三年次は成績5/10とか付きましたよ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-26 11:22
{% tweet 1187906822700535808 %}
> 指導しろ。 https://t.co/glkmdcG6Zw
指導しろ。 https://t.co/glkmdcG6Zw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-26 10:40
{% tweet 1187893701822971904 %}
> @cherryboy_usa 殆ど受験生が作ってます。 \n 中身も良くないですね…
@cherryboy_usa 殆ど受験生が作ってます。
中身も良くないですね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-26 09:48
{% tweet 1187781477494190080 %}
> 三島由紀夫と尾崎豊は生きていたらどんなジジイになったか非常に興味があります。五十五歳の尾崎豊とか、文字だけでかなりキツイものがありますが。
三島由紀夫と尾崎豊は生きていたらどんなジジイになったか非常に興味があります。五十五歳の尾崎豊とか、文字だけでかなりキツイものがありますが。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-26 02:22
{% tweet 1187775240316698625 %}
> というかご存命で良かった。もはや数少ない生前の三島由紀夫をよく知る方だよね。 https://t.co/ikwkRizkAd
というかご存命で良かった。もはや数少ない生前の三島由紀夫をよく知る方だよね。 https://t.co/ikwkRizkAd
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-26 01:57
{% tweet 1187768318129606657 %}
> 司法試験の世界の予備校本の類って、言い方悪いけど、ほんまでき悪いよ。事案を見て、なんでこの条文が出て来て、この要件のこの論点が問題になるのかが大事やのに、そこが全く書いてない。んで全体的に論理が雑だよね。司法試験が難しいのって、学習環境が良くないのも絶対にある。
司法試験の世界の予備校本の類って、言い方悪いけど、ほんまでき悪いよ。事案を見て、なんでこの条文が出て来て、この要件のこの論点が問題になるのかが大事やのに、そこが全く書いてない。んで全体的に論理が雑だよね。司法試験が難しいのって、学習環境が良くないのも絶対にある。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-26 01:30
{% tweet 1187756410521575425 %}
> 次回探偵ナイトスクープ \n 「芸人は40なる前に引退せなあかん。年取って動けてない人一杯いるやないですか。僕はああはなりたくない。僕みたいなタイプは結婚したら駄目なるでしょ、と大見栄切っておきながらしれっと50超えてテレビに出て結婚も… https://t.co/UfzpDKGtam
次回探偵ナイトスクープ
「芸人は40なる前に引退せなあかん。年取って動けてない人一杯いるやないですか。僕はああはなりたくない。僕みたいなタイプは結婚したら駄目なるでしょ、と大見栄切っておきながらしれっと50超えてテレビに出て結婚も… https://t.co/UfzpDKGtam
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-26 00:42
{% tweet 1187741021737799681 %}
> 松本人志は、生放送でウド鈴木がレポートしてるのを見ながら「こいつらスベってんの分かってんのかいな」とか言う位、尖ってた全盛期を思い出して欲しい。「お前ら焼きそばUFOのお湯を捨てる前にソースを入れてしまえ」とヘイ×3でアドリブで言ってた頃と比較したら、今は、ただのおっさんやんけ。
松本人志は、生放送でウド鈴木がレポートしてるのを見ながら「こいつらスベってんの分かってんのかいな」とか言う位、尖ってた全盛期を思い出して欲しい。「お前ら焼きそばUFOのお湯を捨てる前にソースを入れてしまえ」とヘイ×3でアドリブで言ってた頃と比較したら、今は、ただのおっさんやんけ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 23:41
{% tweet 1187732044962586624 %}
> 教師に嫌われたら絶対にいい成績つかないですからね。ほんとに最悪の制度やと思います。 https://t.co/kohQsjgR1g
教師に嫌われたら絶対にいい成績つかないですからね。ほんとに最悪の制度やと思います。 https://t.co/kohQsjgR1g
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 23:06
{% tweet 1187718784259244033 %}
> 内申はクソです。間違いない。 https://t.co/HYqa2AG4Nw
内申はクソです。間違いない。 https://t.co/HYqa2AG4Nw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 22:13
{% tweet 1187716433930637313 %}
> 今の大学受験で素晴らしいのは、参考書の類が極めて充実してて、やり方によれば、殆どの大学を独学で合格できるとこ。んで少なくとも国公立で私の記憶やと内申点()なんてないんで、多分世界一平等な試験やし、日本の国力を支えて来た制度。この制度を改悪する奴は国賊と言わざるを得ない。
今の大学受験で素晴らしいのは、参考書の類が極めて充実してて、やり方によれば、殆どの大学を独学で合格できるとこ。んで少なくとも国公立で私の記憶やと内申点()なんてないんで、多分世界一平等な試験やし、日本の国力を支えて来た制度。この制度を改悪する奴は国賊と言わざるを得ない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 22:03
{% tweet 1187711102039150593 %}
> 俺も思った。 https://t.co/F7QZT86N0E
俺も思った。 https://t.co/F7QZT86N0E
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-10-25 21:36
{% tweet 1187707663913611264 %}
> お前ら松本人志おもんないのに何で偉そうやねんとか思ってるかもしれんけど、20年前位は、格闘技のエメリアエンコ・ヒョードル位、ぶっちぎりで面白かってんぞ。
お前ら松本人志おもんないのに何で偉そうやねんとか思ってるかもしれんけど、20年前位は、格闘技のエメリアエンコ・ヒョードル位、ぶっちぎりで面白かってんぞ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 21:29
{% tweet 1187707072986501121 %}
> 松本はもう関西に帰りたがってるんかな。母親の年齢もあるのかもしれんけど。 \n \n 『ナイトスクープ』新局長は松本人志 西田敏行からバトン託される | ORICON NEWS https://t.co/77S1smnXg0
松本はもう関西に帰りたがってるんかな。母親の年齢もあるのかもしれんけど。
『ナイトスクープ』新局長は松本人志 西田敏行からバトン託される | ORICON NEWS https://t.co/77S1smnXg0
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 21:26
{% tweet 1187703820727414785 %}
> @Miken3neko ですよね。あんまセンスとかいらないと思います。
@Miken3neko ですよね。あんまセンスとかいらないと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 21:13
{% tweet 1187702769785769985 %}
> 前もツイートしたけど、センターの2週間前に勉強始めてセンター400点代から710点まで上げてそのまま文一受かった私の高校の級友大学で二留して、結局就職もできずフリーターなった。噂やと大学卒業後、万引きとかしてたぽいんよな。現在誰も… https://t.co/p99yIK2nJD
前もツイートしたけど、センターの2週間前に勉強始めてセンター400点代から710点まで上げてそのまま文一受かった私の高校の級友大学で二留して、結局就職もできずフリーターなった。噂やと大学卒業後、万引きとかしてたぽいんよな。現在誰も… https://t.co/p99yIK2nJD
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 21:09
{% tweet 1187699320197267456 %}
> @adpjmpjtm 私の行ってた塾の優秀者で灘に行った人もイジメられた?とかで引きこもりになったそうです…社会適合できないとどうしようもないですね
@adpjmpjtm 私の行ってた塾の優秀者で灘に行った人もイジメられた?とかで引きこもりになったそうです…社会適合できないとどうしようもないですね
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 20:55
{% tweet 1187697240267051009 %}
> @adpjmpjtm フリーターとかいますね…大学をドロップアウトしてしまったりとか…
@adpjmpjtm フリーターとかいますね…大学をドロップアウトしてしまったりとか…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 20:47
{% tweet 1187696701278081024 %}
> 勉強は、高校時代パッとせんかった奴が、旧司法試験大学在学中に受かったり、逆に灘中受かったのに二浪して神大しか受からんとか、上位の入れ替えの激しい分野で、才能より、いかに学ぶ気持ちを継続できるかの方が大事やと思います。私の周りのかつての天才たちは、軒並みパッとしてない。
勉強は、高校時代パッとせんかった奴が、旧司法試験大学在学中に受かったり、逆に灘中受かったのに二浪して神大しか受からんとか、上位の入れ替えの激しい分野で、才能より、いかに学ぶ気持ちを継続できるかの方が大事やと思います。私の周りのかつての天才たちは、軒並みパッとしてない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 20:45
{% tweet 1187695128237920256 %}
> 勉強才能ない人は司法試験やめた方がいい、というツイート見たけど、勉強の才能なんてないし、司法試験なら努力か環境変えるかで、なんとかなると思いますよ。才能とかオリンピック出るとかプロ野球選手になるレベルで必要なもので、たかが受験に才能もくそもねえよ。
勉強才能ない人は司法試験やめた方がいい、というツイート見たけど、勉強の才能なんてないし、司法試験なら努力か環境変えるかで、なんとかなると思いますよ。才能とかオリンピック出るとかプロ野球選手になるレベルで必要なもので、たかが受験に才能もくそもねえよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 20:39
{% tweet 1187685265361387520 %}
> 超偏見やがワイの同級生とか先輩で文科省すすんで行こうとする人、ほんまずれてる奴多かったっすね。
超偏見やがワイの同級生とか先輩で文科省すすんで行こうとする人、ほんまずれてる奴多かったっすね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 20:00
{% tweet 1187673945345970176 %}
> @_yoon1 決まってますよねw \n ほんま被害者ぶらんといてほしいw
@_yoon1 決まってますよねw
ほんま被害者ぶらんといてほしいw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 19:15
{% tweet 1187662474096435200 %}
> セクハラ親父をなんとかしろといってる女性は、職場の同僚男性をまさか遠回しにでもキモイキモイとか言ってないわな。言ってる奴、セクハラ親父とやってること一切変わらんからな。女性はかわいそうとか寝言は寝て言って欲しい。
セクハラ親父をなんとかしろといってる女性は、職場の同僚男性をまさか遠回しにでもキモイキモイとか言ってないわな。言ってる奴、セクハラ親父とやってること一切変わらんからな。女性はかわいそうとか寝言は寝て言って欲しい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 18:29
{% tweet 1187657657101905921 %}
> 私は、どうしても女性が弱者という意見については賛同しかねる。私の家、小学校中学校大学、社会出てから、女性の方が権力を握っているケースなんていくらでもあったし、私の経験上、他者に対する加害性は、女性の方が明らかに強かったぞ。
私は、どうしても女性が弱者という意見については賛同しかねる。私の家、小学校中学校大学、社会出てから、女性の方が権力を握っているケースなんていくらでもあったし、私の経験上、他者に対する加害性は、女性の方が明らかに強かったぞ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 18:10
{% tweet 1187656734879338497 %}
> 女子は少しおかしい男子がいたらキモイキモイという。ずっとね。 \n それがその言われた子をどのくらい傷つけるか分かる?君らどれだけ言ってきた? \n カウンターが始まるよ。 \n いい加減弱者気取りはやめようよ。
女子は少しおかしい男子がいたらキモイキモイという。ずっとね。
それがその言われた子をどのくらい傷つけるか分かる?君らどれだけ言ってきた?
カウンターが始まるよ。
いい加減弱者気取りはやめようよ。
— 西村まさお(wbh335)2019-10-23 21:21
{% tweet 1187615351724331008 %}
> @battamon_black @KshAb76 本当にそうですね。委員の意識が低すぎると思います。
@battamon_black @KshAb76 本当にそうですね。委員の意識が低すぎると思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 15:22
{% tweet 1187614998136152064 %}
> 最近、民事訴訟の尋問の全文をネットで公開しているメディアがあるけど、当事者の同意は取ってるんかいな。民事訴訟の公開原則と尋問内容をネットで不特定多数人に公開していいか、はまた別な話やし、尋問内容公開すると判決で負けた当事者に深刻な風評被害が及ぶと思うんやが。
最近、民事訴訟の尋問の全文をネットで公開しているメディアがあるけど、当事者の同意は取ってるんかいな。民事訴訟の公開原則と尋問内容をネットで不特定多数人に公開していいか、はまた別な話やし、尋問内容公開すると判決で負けた当事者に深刻な風評被害が及ぶと思うんやが。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 15:20
{% tweet 1187610959675711488 %}
> @jmjhjmwtad @KshAb76 これだと、「弁護士会によると」って書かれていますね \n \n https://t.co/QN4JA13rky
@jmjhjmwtad @KshAb76 これだと、「弁護士会によると」って書かれていますね
https://t.co/QN4JA13rky
— KBブラック(アルコールやめられない)(battamon_black)2019-10-25 14:38
{% tweet 1187610935482957824 %}
> @battamon_black @KshAb76 ええ…守秘義務ありますよね…
@battamon_black @KshAb76 ええ…守秘義務ありますよね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 15:04
{% tweet 1187610247428366336 %}
> 般若心経を唱えると本当に心が落ち着く。むけーげーむけーげー
般若心経を唱えると本当に心が落ち着く。むけーげーむけーげー
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 15:02
{% tweet 1187585656614055936 %}
> 伊藤詩織氏の件で、綱紀委員会を突破したとの情報が流れてますが、なんで綱紀委員会の議決に関する情報が表に出てるんだよ。懲戒請求者サイドから流れたとしても、当然プライバシーの問題は残る訳で。
伊藤詩織氏の件で、綱紀委員会を突破したとの情報が流れてますが、なんで綱紀委員会の議決に関する情報が表に出てるんだよ。懲戒請求者サイドから流れたとしても、当然プライバシーの問題は残る訳で。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 13:24
{% tweet 1187581362380791808 %}
> 新しい受験制度 \n ①資産家の子どもで \n ②素行に問題ない \n 要件を満たす奴しか、アッパークラスに上がれなくなると思うんやけどな。②の要件で今までの東大京大の卒業生半分は振るい落とされると思うし、課外活動()に力を入れたとかリーダーシップ… https://t.co/sCzKxmhrAm
新しい受験制度
①資産家の子どもで
②素行に問題ない
要件を満たす奴しか、アッパークラスに上がれなくなると思うんやけどな。②の要件で今までの東大京大の卒業生半分は振るい落とされると思うし、課外活動()に力を入れたとかリーダーシップ… https://t.co/sCzKxmhrAm
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 13:07
{% tweet 1187574056825962496 %}
> 陰キャのATフィールド発動してて草 https://t.co/D9Xx7CfjkC
陰キャのATフィールド発動してて草 https://t.co/D9Xx7CfjkC
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 12:38
{% tweet 1187280506401873927 %}
> @anb42758 大マジでやってるんですが(泣)キモかったんだ…
@anb42758 大マジでやってるんですが(泣)キモかったんだ…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-24 17:11
{% tweet 1187246645999595521 %}
> @RERAgency こんばんは!仲良くしましょう。
@RERAgency こんばんは!仲良くしましょう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-24 14:57
{% tweet 1187224992909385730 %}
> こんばんは、糞アカウントです
こんばんは、糞アカウントです
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-24 13:31
{% tweet 1187195280631795712 %}
> 来週中に、ニューオータニ大阪にパンケーキを食べに行こ。マジで。
来週中に、ニューオータニ大阪にパンケーキを食べに行こ。マジで。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-24 11:33
{% tweet 1187156752636076032 %}
> 伊藤詩織さんの事件、尋問内容が詳細に公開されているが、仮に両当事者双方の同意を得ていないとすれば、公開の是非については議論になりうる。そもそも民事裁判は、インターネットで内容を詳細に公開することを予定していないと思う。
伊藤詩織さんの事件、尋問内容が詳細に公開されているが、仮に両当事者双方の同意を得ていないとすれば、公開の是非については議論になりうる。そもそも民事裁判は、インターネットで内容を詳細に公開することを予定していないと思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-24 09:00
{% tweet 1187099017185878016 %}
> そしてもちろんこの話の本丸は「母親の加害性」です。
そしてもちろんこの話の本丸は「母親の加害性」です。
— 小山晃弘(wakari_te)2019-10-24 02:30
{% tweet 1187094686239866880 %}
> 社会学者の言ってることが良くわからんの、多分ハーバーマスとかフーコーとか知識人()が知識人自身言葉をよく分からず使ってて日本の社会学者が知識人()の使うタームをさらに良く分からず流用し、しかも曖昧なタームをフランス語→日本語に訳したりするから2重3重に訳わからんようになるんやろね
社会学者の言ってることが良くわからんの、多分ハーバーマスとかフーコーとか知識人()が知識人自身言葉をよく分からず使ってて日本の社会学者が知識人()の使うタームをさらに良く分からず流用し、しかも曖昧なタームをフランス語→日本語に訳したりするから2重3重に訳わからんようになるんやろね
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-24 04:53
{% tweet 1187051264036634624 %}
> はっきり言ってしまうと、加害性の自覚という面において、ものすごいジェンダー差がある気がしてるんですよね。つまり、女は自分の加害性を自覚できない。
はっきり言ってしまうと、加害性の自覚という面において、ものすごいジェンダー差がある気がしてるんですよね。つまり、女は自分の加害性を自覚できない。
— 小山晃弘(wakari_te)2019-10-24 00:55
{% tweet 1187040145171607552 %}
> リツイートした神原元弁護士みたいに今の過激な左派は、場所を問わず不快な表現を規制しろと言ってて凄い。んで今は表現ですんでるけど、間違いなく最終的には「不快な人間自体」をゾーニングしろ=ゲットーに入れろと言ってきますわ。絶対一歩も譲歩したらアカンやろ。
リツイートした神原元弁護士みたいに今の過激な左派は、場所を問わず不快な表現を規制しろと言ってて凄い。んで今は表現ですんでるけど、間違いなく最終的には「不快な人間自体」をゾーニングしろ=ゲットーに入れろと言ってきますわ。絶対一歩も譲歩したらアカンやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-24 01:16
{% tweet 1187039795802820608 %}
> 俺に言わせれば、太田啓子弁護士によるオタク批判はむしろ甘いわけ。もっと徹底的に批判したらいい。TPOを問わず、女性差別的なオタク文化総体を徹底的に批判してもいいと思う。 \n \n 太田さんの言う程度の異議申立てすらバッシングの対象となる日本社会は、もはやファシズム社会だと言ってよい。
俺に言わせれば、太田啓子弁護士によるオタク批判はむしろ甘いわけ。もっと徹底的に批判したらいい。TPOを問わず、女性差別的なオタク文化総体を徹底的に批判してもいいと思う。
太田さんの言う程度の異議申立てすらバッシングの対象となる日本社会は、もはやファシズム社会だと言ってよい。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-10-22 18:02
{% tweet 1187033278567464961 %}
> @kentaro042828 ちょっとでも思われるとお客さんになってくれないですからね(泣)
@kentaro042828 ちょっとでも思われるとお客さんになってくれないですからね(泣)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-24 00:49
{% tweet 1187033042419736577 %}
> @dream5rosehappy 客商売してるとなかなかラーメンとか食えないですね。次の日も残りますし。
@dream5rosehappy 客商売してるとなかなかラーメンとか食えないですね。次の日も残りますし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-24 00:48
{% tweet 1187012089073696768 %}
> ただ今のワイはパートナーでしかもウチ女性顧客半分なんで女性に不快に思われないことは極めて重要なテーマなんよね。具体的にはビルの選定、家具、ワイの服、話し方、笑い方、匂い(自分の匂いと事務所の匂い)話す内容(仕事の話だけ)など、シュナムルらフェミニストよりよほど気を使ってるつもり。
ただ今のワイはパートナーでしかもウチ女性顧客半分なんで女性に不快に思われないことは極めて重要なテーマなんよね。具体的にはビルの選定、家具、ワイの服、話し方、笑い方、匂い(自分の匂いと事務所の匂い)話す内容(仕事の話だけ)など、シュナムルらフェミニストよりよほど気を使ってるつもり。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-23 23:25
0 件のコメント:
コメントを投稿