指定アカウントの最新199件のツイート
2019-11-11 13:04から199件:最新2019-11-15 22:27という範囲(4日9時間23分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ʇɐ(kmuramatsu)のプロフィール情報(2019年11月16日00時30分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ʇɐ
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:
ユーザ説明:
見てはならぬものを見、俺が知りたいと願っていた人を見分けることのできなかったお前らは、今後は暗闇のうちにあるだろう。
ユーザのフォロワー数:7632
ユーザのフォロー数:4582
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:156278
===========================================================
{% tweet 1195332445224062977 %}
> 175条は憲法違反なので、いつの日か判決で違憲無効を勝ち取りたい(自分語り)。名誉毀損罪は実際に特定少数人に向けられた表現限定なので、公共の福祉の範囲。いわゆるヘイトスピーチについても、脅迫罪、業務妨害罪、名誉毀損罪に該当するもの… https://t.co/jwsTG5xK6o
175条は憲法違反なので、いつの日か判決で違憲無効を勝ち取りたい(自分語り)。名誉毀損罪は実際に特定少数人に向けられた表現限定なので、公共の福祉の範囲。いわゆるヘイトスピーチについても、脅迫罪、業務妨害罪、名誉毀損罪に該当するもの… https://t.co/jwsTG5xK6o
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-11-15 17:14
{% tweet 1195131330335346688 %}
> ガソリンテロFAXの件で猶予付き有罪判決。/「不自由展」妨害に有罪判決 「書面、恐怖抱かせる」 名古屋地裁 https://t.co/1psn4ETSKa
ガソリンテロFAXの件で猶予付き有罪判決。/「不自由展」妨害に有罪判決 「書面、恐怖抱かせる」 名古屋地裁 https://t.co/1psn4ETSKa
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2019-11-15 09:06
{% tweet 1195120639880728576 %}
> まだ、場所は決定していませんが11月20日18時から、トランスジェンダー追憶の日 追悼集会をします。この日は世界中で追悼集会がおこなわれ、日本では初開催となります。 \n \n https://t.co/c0nxGnXVCz
まだ、場所は決定していませんが11月20日18時から、トランスジェンダー追憶の日 追悼集会をします。この日は世界中で追悼集会がおこなわれ、日本では初開催となります。
https://t.co/c0nxGnXVCz
— 畑野とまと(hatakeno_tomato)2019-11-15 03:44
{% tweet 1195120554627321857 %}
> もう一年半前の投稿なので、スクールイヤーの年度と生まれ年度の対応を間違えないようお読みください。 https://t.co/HamPFb6hRy
もう一年半前の投稿なので、スクールイヤーの年度と生まれ年度の対応を間違えないようお読みください。 https://t.co/HamPFb6hRy
— Takashi Matsui(tmrowing)2019-11-15 08:18
{% tweet 1195107438032084994 %}
> だって、「基本的人権は義務を果たしている人間だけが享有する」とか、「人権保障の度合いが低くなっても、差があるよりは同じにする方が重要」とか、「政治家はボランティアにするべき」とか、「先生がもっと良い社会に出来ると言うなら、先生が首相になればいい」とか、そんなのばかりだからな。
だって、「基本的人権は義務を果たしている人間だけが享有する」とか、「人権保障の度合いが低くなっても、差があるよりは同じにする方が重要」とか、「政治家はボランティアにするべき」とか、「先生がもっと良い社会に出来ると言うなら、先生が首相になればいい」とか、そんなのばかりだからな。
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2019-11-15 07:31
{% tweet 1195107429228220416 %}
> 私はむしろ、(工夫はするが)毎年同じ授業をすることに意義を見出している。 \n だって、教養の「日本国憲法」で学生が出来ない点はほとんど毎年同じで、それは立憲主義・民主主義を基盤とする(ハズの)この社会にとって極めて問題なので、それは必ずなんとかしなければならないから。
私はむしろ、(工夫はするが)毎年同じ授業をすることに意義を見出している。
だって、教養の「日本国憲法」で学生が出来ない点はほとんど毎年同じで、それは立憲主義・民主主義を基盤とする(ハズの)この社会にとって極めて問題なので、それは必ずなんとかしなければならないから。
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2019-11-15 07:29
{% tweet 1195107045961134082 %}
> 厄介ヲタに性差なしだなw アイドル商売の厳しさでもあるなあ……。 / “じゅんじゅん on Twitter: "芸能人スキャンダルにおける、ファンの発言打線に 二宮和也ファンの発言が追加されましたね… https://t.co/cCzPuj9z5f
厄介ヲタに性差なしだなw アイドル商売の厳しさでもあるなあ……。 / “じゅんじゅん on Twitter: "芸能人スキャンダルにおける、ファンの発言打線に 二宮和也ファンの発言が追加されましたね… https://t.co/cCzPuj9z5f
— (Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS(koshian)2019-11-15 07:24
{% tweet 1195104880488148992 %}
> なんか、有名・有力ネットフェミニストで中でもかなり過激派の留川氏、ジャニーズ二宮氏の結婚でキレまくってんの、なんかこう、「ああ。。。。」ってかんじ。真性の開け?
なんか、有名・有力ネットフェミニストで中でもかなり過激派の留川氏、ジャニーズ二宮氏の結婚でキレまくってんの、なんかこう、「ああ。。。。」ってかんじ。真性の開け?
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-15 07:23
{% tweet 1195102081327124480 %}
> これは、そう思ったな。大した内容でもないのに、何回もページをめくらされる。広告がやたら多い。
これは、そう思ったな。大した内容でもないのに、何回もページをめくらされる。広告がやたら多い。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-15 07:11
{% tweet 1195101659984060416 %}
> 凄く根本的な事を書いた。エロ広告が出て来るって事は、そのページは近寄っちゃいけないアングラなの。だからその気がないなら立ち去るべきなの。ただそれだけの話だよ。表現の自由だの環境型セクハラだの以前の問題なの。 \n \n 「授乳 おやつ」で調… https://t.co/DmoktQVVRI
凄く根本的な事を書いた。エロ広告が出て来るって事は、そのページは近寄っちゃいけないアングラなの。だからその気がないなら立ち去るべきなの。ただそれだけの話だよ。表現の自由だの環境型セクハラだの以前の問題なの。
「授乳 おやつ」で調… https://t.co/DmoktQVVRI
— 荒井禎雄(oharan)2019-11-15 00:55
{% tweet 1195099275903942656 %}
> 留川が嵐の結婚で物凄くキレてる https://t.co/0wHOVwDNzH
留川が嵐の結婚で物凄くキレてる https://t.co/0wHOVwDNzH
— kouei🍢(kouei_sy521)2019-11-14 22:01
{% tweet 1194975763319013377 %}
> @cochonrouge まぁ、仕方ないかなとも思います。
@cochonrouge まぁ、仕方ないかなとも思います。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-14 22:49
{% tweet 1194973994652274688 %}
> 「天皇制に反対する人は潜在的にいるのに、声を上げにくい息苦しい状況が生まれている」と語った。
「天皇制に反対する人は潜在的にいるのに、声を上げにくい息苦しい状況が生まれている」と語った。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-14 22:42
{% tweet 1194968800531222528 %}
> やはり、こうでないとな。 \n 最近のやけに皇室持ち上げ左翼よりすがすがしくてよいのでは。> \n 反対派が大嘗祭への抗議集会 「天皇制要らない」 | 2019/11/14 - 共同通信 https://t.co/yFdnVxDTop
やはり、こうでないとな。
最近のやけに皇室持ち上げ左翼よりすがすがしくてよいのでは。>
反対派が大嘗祭への抗議集会 「天皇制要らない」 | 2019/11/14 - 共同通信 https://t.co/yFdnVxDTop
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-14 22:22
{% tweet 1194964117833932800 %}
> 知能が高いほうが差別をしないと言われているが、キリスト教原理主義者など、差別の対象が違うだけで、差別の度合いは同じだという研究。 https://t.co/beRbfCruJM
知能が高いほうが差別をしないと言われているが、キリスト教原理主義者など、差別の対象が違うだけで、差別の度合いは同じだという研究。 https://t.co/beRbfCruJM
— にゃほ(Temp002a)2019-11-13 16:33
{% tweet 1194955803268022273 %}
> 最近、夜にお菓子食うのとまらんな。。。
最近、夜にお菓子食うのとまらんな。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-14 21:30
{% tweet 1194951710340308992 %}
> 「LGBTの人は、人口の○%もいます。自分は当事者ですがこんな辛い思いをしました、差別はやめましょうね」 \n \n ……の、先へ、さらに進みたいから。 \n \n 17日、神奈川県藤沢市、“LGBTからSOGIへ~「そういう人もいるよね」の一歩先へ… https://t.co/HQvXCcV14B
「LGBTの人は、人口の○%もいます。自分は当事者ですがこんな辛い思いをしました、差別はやめましょうね」
……の、先へ、さらに進みたいから。
17日、神奈川県藤沢市、“LGBTからSOGIへ~「そういう人もいるよね」の一歩先へ… https://t.co/HQvXCcV14B
— まきむぅ(牧村朝子)(makimuuuuuu)2019-11-14 21:07
{% tweet 1194943749932978176 %}
> 朝日新聞の対応です。これまで、怪しげな新聞広告に対して、その都度、抗議してきましたが、きちんと対応してくれたのは、初めてのように思います。これを機会に、怪しげな医療広告に対しては、各社しっかりチェックして欲しい。 \n お知らせ | 朝… https://t.co/Yu0y7Zpzok
朝日新聞の対応です。これまで、怪しげな新聞広告に対して、その都度、抗議してきましたが、きちんと対応してくれたのは、初めてのように思います。これを機会に、怪しげな医療広告に対しては、各社しっかりチェックして欲しい。
お知らせ | 朝… https://t.co/Yu0y7Zpzok
— 勝俣範之(Katsumata_Nori)2019-11-14 19:44
{% tweet 1194943464879771649 %}
> 素敵な本をRTしたのに満足してエグゼロス読むかな。。。
素敵な本をRTしたのに満足してエグゼロス読むかな。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-14 20:41
{% tweet 1194942622327959552 %}
> 山下先生に教えていただいた漫画読了。これは確かに子供の性の教科書として使えそう。不足がないどころかかなり突っ込んだ内容も含まれているので、男児の親御さん(特にお母さん)にもぜひ読んでいただきたい。 https://t.co/hcDv6cDIiH
山下先生に教えていただいた漫画読了。これは確かに子供の性の教科書として使えそう。不足がないどころかかなり突っ込んだ内容も含まれているので、男児の親御さん(特にお母さん)にもぜひ読んでいただきたい。 https://t.co/hcDv6cDIiH
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-14 20:16
{% tweet 1194931333908197376 %}
> (なんかみた)
(なんかみた)
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-14 19:53
{% tweet 1194931285816307713 %}
> ネットは広大だわ。。。
ネットは広大だわ。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-14 19:53
{% tweet 1194929918326345728 %}
> https://t.co/MOzoCP9n3Y
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-14 19:47
{% tweet 1194917507590574080 %}
> 私がカルト問題について話をする際に、必ず紹介するのは、フランスの作家、アンドレ=ジッドの言葉です。フランス語は不調法なので日本語と英語で述べていますが、 Believe in those who seek the truth. D… https://t.co/uUZIfA5YF7
私がカルト問題について話をする際に、必ず紹介するのは、フランスの作家、アンドレ=ジッドの言葉です。フランス語は不調法なので日本語と英語で述べていますが、 Believe in those who seek the truth. D… https://t.co/uUZIfA5YF7
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-11-13 13:28
{% tweet 1194917289423847424 %}
> 「男はバカな女が好き」 \n 違う、男は優しくて可愛い女が好きで、攻撃的な女が嫌いなんだ \n 頭は良い方がいいに決まってんだろ \n こういう主張は「優しいゆるふわ=バカな女」みたいな女の女に対する偏見から来てるんだよ \n あるいは自分が攻撃的で煙たがられてるのを頭がいいからだと理解してるんじゃね
「男はバカな女が好き」
違う、男は優しくて可愛い女が好きで、攻撃的な女が嫌いなんだ
頭は良い方がいいに決まってんだろ
こういう主張は「優しいゆるふわ=バカな女」みたいな女の女に対する偏見から来てるんだよ
あるいは自分が攻撃的で煙たがられてるのを頭がいいからだと理解してるんじゃね
— 隠者(hermit_med)2019-11-12 18:25
{% tweet 1194917170100068352 %}
> 無辜の男性も冤罪の危険に晒すくらいの方がいいと思ってる節あるからな。当事者意識を持たせるために本当に当事者として巻き込んでやれみたいな。
無辜の男性も冤罪の危険に晒すくらいの方がいいと思ってる節あるからな。当事者意識を持たせるために本当に当事者として巻き込んでやれみたいな。
— viajeros(worldjourney)2019-11-14 18:51
{% tweet 1194917131369926658 %}
> → 性犯罪への正当な憤りが、全く正当性を欠くただの差別や偏見と結びついた時に何が起きるのか、ネトフリのミニシリーズwhen they see us (「ボクらを見る目」)はその恐ろしさを描いていてオススメ。無実の黒人少年達が性犯罪… https://t.co/7nbv7MSdLE
→ 性犯罪への正当な憤りが、全く正当性を欠くただの差別や偏見と結びついた時に何が起きるのか、ネトフリのミニシリーズwhen they see us (「ボクらを見る目」)はその恐ろしさを描いていてオススメ。無実の黒人少年達が性犯罪… https://t.co/7nbv7MSdLE
— SHIMIZU Akiko(清水晶子)(akishmz)2019-11-14 09:05
{% tweet 1194916417440645121 %}
> ふつうに泣くわ、こんなん。
ふつうに泣くわ、こんなん。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-14 18:54
{% tweet 1194915306872786944 %}
> なんと…!りぼんで掲載されたさくらももこ追悼漫画(水沢めぐみ・柊あおい・小花美穂による思い出エッセイ)、ここで全話公開してたのかー!(知らんかった) https://t.co/t0Hkdruq5j
なんと…!りぼんで掲載されたさくらももこ追悼漫画(水沢めぐみ・柊あおい・小花美穂による思い出エッセイ)、ここで全話公開してたのかー!(知らんかった) https://t.co/t0Hkdruq5j
— 車掌(shiyashiyo)2019-11-13 17:14
{% tweet 1194915018057248768 %}
> イケメンだなぁ。。。
イケメンだなぁ。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-14 18:48
{% tweet 1194914910720806918 %}
> 「勝てる左派」と「勝てない左派」(ブレイディみかこ) - Y!ニュース https://t.co/VYdUgfflLv
「勝てる左派」と「勝てない左派」(ブレイディみかこ) - Y!ニュース https://t.co/VYdUgfflLv
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2019-11-14 18:44
{% tweet 1194912080274444288 %}
> もう、あんまり読む気がおきないけど、一応メモ。
もう、あんまり読む気がおきないけど、一応メモ。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-14 18:36
{% tweet 1194911323286425600 %}
> 5月にお話ししたのが色々あって公開が遅くなったのですが、漫画家の楠本まきさん、タバブックスの宮川さんとの鼎談です。 \n \n 特別鼎談「ジェンダーバイアスと表現についての考察」~前編〝ジェンダーバイアスとはいったい何なのか〟 | 特集 |… https://t.co/TDETtcylgB
5月にお話ししたのが色々あって公開が遅くなったのですが、漫画家の楠本まきさん、タバブックスの宮川さんとの鼎談です。
特別鼎談「ジェンダーバイアスと表現についての考察」~前編〝ジェンダーバイアスとはいったい何なのか〟 | 特集 |… https://t.co/TDETtcylgB
— KOMIYA Tomone(frroots)2019-11-14 18:04
{% tweet 1194909395206856709 %}
> @un_co_the2nd 経験済み。。。(つらかった。。)
@un_co_the2nd 経験済み。。。(つらかった。。)
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-14 18:26
{% tweet 1194908646968156160 %}
> @un_co_the2nd でも、小田原支部管内で勾留されて、裁判員裁判、横浜にもってかれるとしんどいなぁ。。。(経験あり)
@un_co_the2nd でも、小田原支部管内で勾留されて、裁判員裁判、横浜にもってかれるとしんどいなぁ。。。(経験あり)
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-14 18:23
{% tweet 1194908359633207297 %}
> @un_co_the2nd なんでそんなの詳しいんやw
@un_co_the2nd なんでそんなの詳しいんやw
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-14 18:22
{% tweet 1194906332043677700 %}
> @un_co_the2nd 小田原、女性裁判官にとって過ごしやすいんですかね。 \n 裁判長の佐脇さんとか二回目なので、希望出してるんだと思うんですよね。
@un_co_the2nd 小田原、女性裁判官にとって過ごしやすいんですかね。
裁判長の佐脇さんとか二回目なので、希望出してるんだと思うんですよね。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-14 18:14
{% tweet 1194905290468052993 %}
> そういや、今日、生徒さんたちと裁判員裁判、傍聴したが、いま小田原の刑事部合議、三人とも女性なのな。
そういや、今日、生徒さんたちと裁判員裁判、傍聴したが、いま小田原の刑事部合議、三人とも女性なのな。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-14 18:09
{% tweet 1194887990859821057 %}
> 刑事の法廷は、自白の最初から最後まで見れるのがあればよかったのだけど、裁判員裁判もそれなりに面白かった。
刑事の法廷は、自白の最初から最後まで見れるのがあればよかったのだけど、裁判員裁判もそれなりに面白かった。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-14 17:01
{% tweet 1194887594384822273 %}
> 今日は、楽しかった! \n 中学生男子、素直で、かわいいなぁ。 \n 午前中は、裁判傍聴と裁判所を(勝手に)見学。 \n 午後は、弁護士会館と法テラス見学して、模擬裁判のシナリオ読んで評議。 \n 結構満足してくれたみたい。
今日は、楽しかった!
中学生男子、素直で、かわいいなぁ。
午前中は、裁判傍聴と裁判所を(勝手に)見学。
午後は、弁護士会館と法テラス見学して、模擬裁判のシナリオ読んで評議。
結構満足してくれたみたい。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-14 16:59
{% tweet 1194827063556882433 %}
> これはとても重要な点で、性犯罪を許さないという当然かつ正当な意志や性犯罪への憤りが、別の差別を利用して或いはそれを推進する為に用いられるという構図は、歴史的に何度も繰り返されているし、フェミニズムはその反省から多くを学んでインター… https://t.co/dPvyFIZE3N
これはとても重要な点で、性犯罪を許さないという当然かつ正当な意志や性犯罪への憤りが、別の差別を利用して或いはそれを推進する為に用いられるという構図は、歴史的に何度も繰り返されているし、フェミニズムはその反省から多くを学んでインター… https://t.co/dPvyFIZE3N
— SHIMIZU Akiko(清水晶子)(akishmz)2019-11-14 09:01
{% tweet 1194820660884721667 %}
> 無限にジェンダーの話題が流れてきて頭がおかしくなったんだけど、出勤してみると職場でそんな話をする人は誰一人としていない。宇崎ちゃんのポスターの話もなければ性的搾取の話もなく、みんな二宮和也の結婚で盛り上がってる。そう、ここはインターネット。現世にぽっかり空いた冥府への陥没孔だ。
無限にジェンダーの話題が流れてきて頭がおかしくなったんだけど、出勤してみると職場でそんな話をする人は誰一人としていない。宇崎ちゃんのポスターの話もなければ性的搾取の話もなく、みんな二宮和也の結婚で盛り上がってる。そう、ここはインターネット。現世にぽっかり空いた冥府への陥没孔だ。
— Naoya(Starlight_Gaze)2019-11-13 17:17
{% tweet 1194820266393665537 %}
> 生徒さんたちと裁判員裁判傍聴。検察官めちゃバタバタしてた。。。
生徒さんたちと裁判員裁判傍聴。検察官めちゃバタバタしてた。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-14 12:32
{% tweet 1194765981190483968 %}
> 法教育が忙しくて、「におわせ」が何のことか、わからなかったが、これか。。。 https://t.co/42WLpbSLq8
法教育が忙しくて、「におわせ」が何のことか、わからなかったが、これか。。。 https://t.co/42WLpbSLq8
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-14 08:56
{% tweet 1194765229810319362 %}
> 今日は、職場体験、中学生(男子)が3人、事務所に来るよ!!
今日は、職場体験、中学生(男子)が3人、事務所に来るよ!!
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-14 08:53
{% tweet 1194764691836289024 %}
> @kumaemon9 武器強化、ゴールドのサブイベントもやっていない。。。w
@kumaemon9 武器強化、ゴールドのサブイベントもやっていない。。。w
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-14 08:51
{% tweet 1194761014136360960 %}
> ええ?!さびしいようw https://t.co/u28RO66wSa
ええ?!さびしいようw https://t.co/u28RO66wSa
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-14 08:36
{% tweet 1194609812710969344 %}
> 超面白そうだからぜひ頑張って欲しい。 \n \n 500円までなら出します \n \n (尻穴を強調ってどうやるんですかね…?) https://t.co/GcyNmBRM4O
超面白そうだからぜひ頑張って欲しい。
500円までなら出します
(尻穴を強調ってどうやるんですかね…?) https://t.co/GcyNmBRM4O
— お嬢様.com(sebastian_otya)2019-11-07 13:58
{% tweet 1194602279703212032 %}
> 箱根の名所、5カ月ぶりに復活 15日から立ち入り可能に https://t.co/w1NSMMeixk
箱根の名所、5カ月ぶりに復活 15日から立ち入り可能に https://t.co/w1NSMMeixk
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-13 22:05
{% tweet 1194600284686667778 %}
> なるほど。
なるほど。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-13 21:57
{% tweet 1194597717495836672 %}
> 平野さんとまったく同じ感想なのだが、きっと多くの子どもは楽しんじゃうし、いい思い出になるんだろうな。。。
平野さんとまったく同じ感想なのだが、きっと多くの子どもは楽しんじゃうし、いい思い出になるんだろうな。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-13 21:47
{% tweet 1194597495331946497 %}
> なんで子供たちが五輪のために動員されないといけないのか? それで懐が潤う人たちは、胸が痛まないのか? 子供の時間は子供のものだろう。 https://t.co/Pvm5CYl2nn
なんで子供たちが五輪のために動員されないといけないのか? それで懐が潤う人たちは、胸が痛まないのか? 子供の時間は子供のものだろう。 https://t.co/Pvm5CYl2nn
— 平野啓一郎(hiranok)2019-11-13 21:10
{% tweet 1194597237914882049 %}
> ええ?!映画やんの?
ええ?!映画やんの?
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-13 21:45
{% tweet 1194597191769186305 %}
> 本日の『マチネの終わりに』公開記念舞台挨拶、大いに盛り上がりました!なんと、ゆり子さんはクラシックギターを購入したことを告白!いつか福山さんとゆり子さんで「幸福の硬貨」をセッションする日を楽しみにしております! \n #マチネの終わりに… https://t.co/8AHhsJbyCQ
本日の『マチネの終わりに』公開記念舞台挨拶、大いに盛り上がりました!なんと、ゆり子さんはクラシックギターを購入したことを告白!いつか福山さんとゆり子さんで「幸福の硬貨」をセッションする日を楽しみにしております!
#マチネの終わりに… https://t.co/8AHhsJbyCQ
— 映画『マチネの終わりに』公式(movie_matinee)2019-11-13 20:06
{% tweet 1194593282468089857 %}
> クーツーの人はキライだが、棺桶にハイヒール突っ込んだ写真ぐらい好きにやればいいがな。
クーツーの人はキライだが、棺桶にハイヒール突っ込んだ写真ぐらい好きにやればいいがな。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-13 21:30
{% tweet 1194585596645101569 %}
> 桜とか、アカンのは間違いないが、しょーもな。。。と思ったら意外とこういうのが効くのか?
桜とか、アカンのは間違いないが、しょーもな。。。と思ったら意外とこういうのが効くのか?
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-13 20:59
{% tweet 1194584596483956736 %}
> 発信者情報開示いけますかね?しらんけど。
発信者情報開示いけますかね?しらんけど。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-13 20:55
{% tweet 1194584430532186119 %}
> 訴訟予告?民事訴訟? \n 告訴? https://t.co/4NMV4EQMpA
訴訟予告?民事訴訟?
告訴? https://t.co/4NMV4EQMpA
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-13 20:54
{% tweet 1194583893313064960 %}
> はあちゅうの血液クレンジング記事がステマだPR記事だとマスコミに批判されるのに、大手紙に明白な似非医療が広告として載っているのにマスコミに叩かれないのは、些かはあちゅうが気の毒だと思っている https://t.co/l33i78dqrT
はあちゅうの血液クレンジング記事がステマだPR記事だとマスコミに批判されるのに、大手紙に明白な似非医療が広告として載っているのにマスコミに叩かれないのは、些かはあちゅうが気の毒だと思っている https://t.co/l33i78dqrT
— dragoner@4日目西て02a(dragoner_JP)2019-11-13 12:16
{% tweet 1194582313062912002 %}
> 女性の社会進出が必要だよな。と何かを見て思った。。。
女性の社会進出が必要だよな。と何かを見て思った。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-13 20:46
{% tweet 1194580884042604545 %}
> あらゆる織田信長をまとめて1冊に 700人以上の織田信長キャラを徹底分析した狂気の評論本『信長名鑑』が一般書籍化 https://t.co/8NiouDmES9
あらゆる織田信長をまとめて1冊に 700人以上の織田信長キャラを徹底分析した狂気の評論本『信長名鑑』が一般書籍化 https://t.co/8NiouDmES9
— 稲葉振一郎(shinichiroinaba)2019-11-13 13:57
{% tweet 1194579729614954496 %}
> ゲストには、弁護士の板倉 陽一郎(いたくら よういちろう)さんをお迎えしています。板倉さんは、日本弁護士連合会の消費者問題対策委員会で、ステルスマーケティングに関する意見書をとりまとめていらっしゃます。 #板倉陽一郎 #ステマ #Nらじ
ゲストには、弁護士の板倉 陽一郎(いたくら よういちろう)さんをお迎えしています。板倉さんは、日本弁護士連合会の消費者問題対策委員会で、ステルスマーケティングに関する意見書をとりまとめていらっしゃます。 #板倉陽一郎 #ステマ #Nらじ
— NHKラジオニュース(nhk_radio_news)2019-11-12 18:32
{% tweet 1194578214384893954 %}
> @stdaux なかま!
@stdaux なかま!
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-13 20:30
{% tweet 1194573785170468864 %}
> うらやましい。夕方には山賊みたいになる。。。めんどい。。。
うらやましい。夕方には山賊みたいになる。。。めんどい。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-13 20:12
{% tweet 1194573701439602688 %}
> 僕はヒゲが薄くて、その気になれば1週間くらい放置しても大丈夫なので、そこは地味に助かっている。
僕はヒゲが薄くて、その気になれば1週間くらい放置しても大丈夫なので、そこは地味に助かっている。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-11-13 09:29
{% tweet 1194572683536584706 %}
> もう、なんなんだよ。。。
もう、なんなんだよ。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-13 20:08
{% tweet 1194572636040249344 %}
> 署名で人を逮捕する世の中になったらおしまいですよ。 https://t.co/OmYMaCSxG0
署名で人を逮捕する世の中になったらおしまいですよ。 https://t.co/OmYMaCSxG0
— 町山智浩(TomoMachi)2019-11-13 11:47
{% tweet 1194571966633480193 %}
> えー。弟くんが大好きで、結婚して出て行くまで、実家にいつもおいてあった。。。 \n \n っていっても、弟くん結婚したのもう10年ぐらい前か。。。
えー。弟くんが大好きで、結婚して出て行くまで、実家にいつもおいてあった。。。
っていっても、弟くん結婚したのもう10年ぐらい前か。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-13 20:05
{% tweet 1194571509806718984 %}
> 甘食なんて今や関東でも誰も食べないし、俺が甘食知ってる世代の下限に近いのではなかろうか。なお36歳秋田出身の妻に今聞いてみたら知らないとのことだった。
甘食なんて今や関東でも誰も食べないし、俺が甘食知ってる世代の下限に近いのではなかろうか。なお36歳秋田出身の妻に今聞いてみたら知らないとのことだった。
— ystk(lawkus)2019-11-13 19:56
{% tweet 1194568348563992577 %}
> ほんとすごいよな。。。
ほんとすごいよな。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-13 19:51
{% tweet 1194568233946243072 %}
> リアルガチの悪意のピークは数年前に過ぎました☺️✨ https://t.co/WxbqeM62xS
リアルガチの悪意のピークは数年前に過ぎました☺️✨ https://t.co/WxbqeM62xS
— 春名風花 official(harukazechan)2019-11-13 11:58
{% tweet 1194565491777396737 %}
> たぶん違う。
たぶん違う。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-13 19:39
{% tweet 1194565468566110211 %}
> 性的消費やモノ化の概念について今のところまだよくわかっていないのだが、異性のアイドルに独身を強要したり結婚相手を誹謗中傷して嫌がらせするのはかなりリアルな性的消費っぽい
性的消費やモノ化の概念について今のところまだよくわかっていないのだが、異性のアイドルに独身を強要したり結婚相手を誹謗中傷して嫌がらせするのはかなりリアルな性的消費っぽい
— スドー🍁(stdaux)2019-11-13 13:49
{% tweet 1194563057831174149 %}
> 大西先生も目がつらいいうてたし、58期でいま流行ってんな(
大西先生も目がつらいいうてたし、58期でいま流行ってんな(
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-13 19:30
{% tweet 1194562896895733760 %}
> 男40超えて、想像だにしなかった大敵に直面しています。 \n \n おのれ、ローガン! \n \n 対策にルーペを用意しないといかんかも、と思うようになりました。
男40超えて、想像だにしなかった大敵に直面しています。
おのれ、ローガン!
対策にルーペを用意しないといかんかも、と思うようになりました。
— 仲里建良(nklawoffice)2019-11-13 14:19
{% tweet 1194562606775713793 %}
> @sanngatuusagino ありがとうございます。m(__)m
@sanngatuusagino ありがとうございます。m(__)m
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-13 19:28
{% tweet 1194560695708221440 %}
> これが環境型セクハラか… https://t.co/u8mo75uxUd
これが環境型セクハラか… https://t.co/u8mo75uxUd
— 春名風花 official(harukazechan)2019-11-13 10:45
{% tweet 1194555581161361409 %}
> というわけで、今日は、横浜の小学校で法教育。いま帰ってきた。
というわけで、今日は、横浜の小学校で法教育。いま帰ってきた。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-13 19:00
{% tweet 1194465020211449856 %}
> なぜ前川さん? https://t.co/bebc6ErrNm
なぜ前川さん? https://t.co/bebc6ErrNm
— KURODA takashi(kitaguni_b)2019-11-13 12:58
{% tweet 1194443834265964546 %}
> いや、どっちもどっちだが、激しいな。。。
いや、どっちもどっちだが、激しいな。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-13 11:36
{% tweet 1194443760387510273 %}
> 声優オタクの方が何百倍もマシで草 https://t.co/1jpx0HfwTV
声優オタクの方が何百倍もマシで草 https://t.co/1jpx0HfwTV
— えっち前リョーマ🅙(Hzen_ryouma)2019-11-13 00:48
{% tweet 1194443621207953408 %}
> 小さい頃、親に、なんでこんなことしたの?って詰められて、なんだか本当にわからなかったことない? \n 母親のお気に入りのタンスにクレヨンで落書きしたときとか。。。なんでそんなことしたんやろ。。。
小さい頃、親に、なんでこんなことしたの?って詰められて、なんだか本当にわからなかったことない?
母親のお気に入りのタンスにクレヨンで落書きしたときとか。。。なんでそんなことしたんやろ。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-13 11:35
{% tweet 1194443337492623360 %}
> 動機の供述なんて、裁判しなきゃいけないから、よってたかってつくりあげるけど、調書にぱっと書けるような単純なものじゃないし、本人もよくわからないんじないかしらね。
動機の供述なんて、裁判しなきゃいけないから、よってたかってつくりあげるけど、調書にぱっと書けるような単純なものじゃないし、本人もよくわからないんじないかしらね。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-13 11:34
{% tweet 1194442145630785536 %}
> ご、ごせんえんかー!!! \n 悩むなぁ> \n 責任と法意識の人間科学 https://t.co/3UmigEdz3K
ご、ごせんえんかー!!!
悩むなぁ>
責任と法意識の人間科学 https://t.co/3UmigEdz3K
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-13 11:29
{% tweet 1194441899177738240 %}
> いまのTwitterみてると、社会が学校化しているというか。。。
いまのTwitterみてると、社会が学校化しているというか。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-13 11:28
{% tweet 1194441686815920128 %}
> 今世紀に広がった規範意識という議論を受け付けない概念が学校の過剰化を支えています。この言葉を相対化しない限り新聞のキャンペーンでは対症療法です。規範意識概念については「責任と法意識の人間科学」(勁草書房)に分析された章があります。… https://t.co/kdSmSobo0m
今世紀に広がった規範意識という議論を受け付けない概念が学校の過剰化を支えています。この言葉を相対化しない限り新聞のキャンペーンでは対症療法です。規範意識概念については「責任と法意識の人間科学」(勁草書房)に分析された章があります。… https://t.co/kdSmSobo0m
— ひろしま映像展(eizoten)2019-11-13 07:37
{% tweet 1194437909954224130 %}
> 池袋の事故の件で捜査情報がどんどん漏れてるけど,逮捕されなかったことや時間がかかったことに対する捜査機関への批判を回避するために被疑者へのヘイトを上昇させているように見えますよ
池袋の事故の件で捜査情報がどんどん漏れてるけど,逮捕されなかったことや時間がかかったことに対する捜査機関への批判を回避するために被疑者へのヘイトを上昇させているように見えますよ
— サイ太(uwaaaa)2019-11-13 11:08
{% tweet 1194434042092867584 %}
> 衆議院議員さんなのですか。。。 https://t.co/DYHAqll0O4
衆議院議員さんなのですか。。。 https://t.co/DYHAqll0O4
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-13 10:57
{% tweet 1194423054836781057 %}
> ポレポレ東中野にてロングラン上映中のドキュメンタリー映画「春画と日本人」、12月1日(日)の20時からの上映回終了後、大墻敦監督と登壇してトークをさせて頂きます。ぜひご来場ください。 \n https://t.co/K5ogZRSeWb https://t.co/uIelZYYqbe
ポレポレ東中野にてロングラン上映中のドキュメンタリー映画「春画と日本人」、12月1日(日)の20時からの上映回終了後、大墻敦監督と登壇してトークをさせて頂きます。ぜひご来場ください。
https://t.co/K5ogZRSeWb https://t.co/uIelZYYqbe
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2019-11-13 10:12
{% tweet 1194398717391990785 %}
> @mittochi ちょっと、最近すごいですね。 \n バトルに疲れました。 \n \n 以前は、他の意見に目をつぶらない方が良いかなと思ってましたが。最近、片っ端からミュートしてます。
@mittochi ちょっと、最近すごいですね。
バトルに疲れました。
以前は、他の意見に目をつぶらない方が良いかなと思ってましたが。最近、片っ端からミュートしてます。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-13 08:36
{% tweet 1194383167802621952 %}
> メモ。 https://t.co/QJAPDSVFSI
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-13 07:35
{% tweet 1194381560843079680 %}
> 妖怪のしわざだ。
妖怪のしわざだ。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-13 07:28
{% tweet 1194381485593120768 %}
> 【蕎麦をすする奴はAV脳のミソジニー】 \n \n フェミニスト曰く、 \n 「蕎麦をすすって食うのが男らしい」 \n と言う悪のミソジニー文化により、多くの女性が迫害されているらしい \n \n 無意識化にある女性への差別意識が、こういった文化を生み出している… https://t.co/UCXbKUyJ3o
【蕎麦をすする奴はAV脳のミソジニー】
フェミニスト曰く、
「蕎麦をすすって食うのが男らしい」
と言う悪のミソジニー文化により、多くの女性が迫害されているらしい
無意識化にある女性への差別意識が、こういった文化を生み出している… https://t.co/UCXbKUyJ3o
— kouei🍢(kouei_sy521)2019-11-12 20:01
{% tweet 1194373571050520577 %}
> 11月5日の読売新聞にコメントを掲載していただきました。市の美術展に(内容お任せで)作品の提供を依頼された書家が、展示が始まった後に、市の教育委員会から作品の差し替えを要請されたというケースです。真正面から表現内容が問題とされてい… https://t.co/smrlzoc6Rl
11月5日の読売新聞にコメントを掲載していただきました。市の美術展に(内容お任せで)作品の提供を依頼された書家が、展示が始まった後に、市の教育委員会から作品の差し替えを要請されたというケースです。真正面から表現内容が問題とされてい… https://t.co/smrlzoc6Rl
— Yoko Shida(YoksidSinger)2019-11-12 17:33
{% tweet 1194372369432793088 %}
> 整髪料をつけて中学校に登校してきた外国からの転入生。教師が強制的に水道水で整髪料を洗い流した、という大学生の体験談です。みなさんの学校には、頭髪に関してどのようなルールがありますか? \n #学校の謎ルール https://t.co/zZ5rBZGNpU
整髪料をつけて中学校に登校してきた外国からの転入生。教師が強制的に水道水で整髪料を洗い流した、という大学生の体験談です。みなさんの学校には、頭髪に関してどのようなルールがありますか?
#学校の謎ルール https://t.co/zZ5rBZGNpU
— 朝日新聞教育班(asahi_school)2019-11-13 06:49
{% tweet 1194369872945303552 %}
> @ora3298 @battamon_black 扉のクリア回数でメダルもらえるミッション
@ora3298 @battamon_black 扉のクリア回数でメダルもらえるミッション
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-13 06:42
{% tweet 1194242925506355200 %}
> 所謂《集会潰し》系のムーブ。 \n これまでも \n \n ・香山リカ講演会 \n ・百田尚樹講演会 \n ・ろくでなし子アムネスティ講演会 \n \n などが挙げられる。 \n 最近の事案として \n \n ・あいちトリエンナーレ \n ・映画「主戦場」上映会 \n ・竹田恒泰講演会 \n \n が加わ… https://t.co/p4zGctUx5N
所謂《集会潰し》系のムーブ。
これまでも
・香山リカ講演会
・百田尚樹講演会
・ろくでなし子アムネスティ講演会
などが挙げられる。
最近の事案として
・あいちトリエンナーレ
・映画「主戦場」上映会
・竹田恒泰講演会
が加わ… https://t.co/p4zGctUx5N
— k3_neoprotesters(k3_neoprotester)2019-11-12 17:55
{% tweet 1194241507768713217 %}
> @sakamotomasayuk ハンガリーの政策だそうですが、日本てまやっても「働いてる時間取れなくて意味ないわボケ」で終わりそう。 \n https://t.co/KVbrREWMmX
@sakamotomasayuk ハンガリーの政策だそうですが、日本てまやっても「働いてる時間取れなくて意味ないわボケ」で終わりそう。
https://t.co/KVbrREWMmX
— Which(which0623)2019-11-12 21:57
{% tweet 1194240395439300608 %}
> 先日の国士舘大学につづき、東洋大学と立教大学でも、スウェーデンの民主主義教育についての話をさせていただきました🙆♀️ \n たっぺいさん(@tppay )方の翻訳した「政治について話そう」のワークを紹介したり、スウェーデンと日本の特… https://t.co/Nki79Gh4G6
先日の国士舘大学につづき、東洋大学と立教大学でも、スウェーデンの民主主義教育についての話をさせていただきました🙆♀️
たっぺいさん(@tppay )方の翻訳した「政治について話そう」のワークを紹介したり、スウェーデンと日本の特… https://t.co/Nki79Gh4G6
— Kao(Kao_citizenship)2019-11-12 22:00
{% tweet 1194234459823820801 %}
> ツイッターの使い過ぎ、結婚や恋愛に悪影響 研究 https://t.co/ZKhhlUSl2c @afpbbcomから
ツイッターの使い過ぎ、結婚や恋愛に悪影響 研究 https://t.co/ZKhhlUSl2c @afpbbcomから
— 理崎(babyjustholdon2)2019-11-12 16:53
{% tweet 1194233834201468934 %}
> @battamon_black 無念。
@battamon_black 無念。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-12 21:41
{% tweet 1194233776391376898 %}
> ドラゴンタトゥーもたいがいいらんかったけど。。。
ドラゴンタトゥーもたいがいいらんかったけど。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-12 21:41
{% tweet 1194233623643209728 %}
> 空竜のかぶりものはあきらめるか。。。
空竜のかぶりものはあきらめるか。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-12 21:40
{% tweet 1194231490952826882 %}
> ショックすぎる。。。
ショックすぎる。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-12 21:32
{% tweet 1194231075251212288 %}
> センター試験では、過去にこういう事故も起き、大きな問題になった。 \n 問題が試験時間中に場外に出たのがこれだけの記事になるぐらいなのに、共通テスト記述式では、正答例まで事前にセンター外に出すとは、いったい何を考えているのか。 \n \n https://t.co/I3GCxzmHA7
センター試験では、過去にこういう事故も起き、大きな問題になった。
問題が試験時間中に場外に出たのがこれだけの記事になるぐらいなのに、共通テスト記述式では、正答例まで事前にセンター外に出すとは、いったい何を考えているのか。
https://t.co/I3GCxzmHA7
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2019-11-12 21:01
{% tweet 1194231066585780229 %}
> センター試験元出題者としては、これほど人を愚弄する話もない。 \n \n 駒場東大前のあの建物から事前に漏れ出てしまわないように、どれだけの手立てがとられてきたと思っているのか。 \n \n https://t.co/U0X9nZBWiJ
センター試験元出題者としては、これほど人を愚弄する話もない。
駒場東大前のあの建物から事前に漏れ出てしまわないように、どれだけの手立てがとられてきたと思っているのか。
https://t.co/U0X9nZBWiJ
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2019-11-12 20:57
{% tweet 1194230515525545985 %}
> あれ?扉に挑戦しようのミッション昨日まで??
あれ?扉に挑戦しようのミッション昨日まで??
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-12 21:28
{% tweet 1194216603958689792 %}
> あわわわわ。。。。やっぱ、そうか。。。残念。
あわわわわ。。。。やっぱ、そうか。。。残念。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-12 20:33
{% tweet 1194214189373345793 %}
> Goddess https://t.co/5ggiATb6pW \n TaeKwon Kim / A-rang氏のイラストレーション。 https://t.co/LYrKB6lgy5
Goddess https://t.co/5ggiATb6pW
TaeKwon Kim / A-rang氏のイラストレーション。 https://t.co/LYrKB6lgy5
— 廣田恵介(hirota_kei)2019-11-12 20:21
{% tweet 1194213620566986753 %}
> ♬東京交響楽団特別演奏会 \n 2020年2月12日にBunkamuraオーチャードホールにて開演! \n \n <サエグサシゲアキ1980s> \n ☑機動戦士ガンダム逆襲のシャア \n ☑交響曲「動乱」 \n \n プロオーケストラの主催演奏会では滅多に取り上げない二曲を取り上げます。 \n \n チケット情報はこちら☟
♬東京交響楽団特別演奏会
2020年2月12日にBunkamuraオーチャードホールにて開演!
<サエグサシゲアキ1980s>
☑機動戦士ガンダム逆襲のシャア
☑交響曲「動乱」
プロオーケストラの主催演奏会では滅多に取り上げない二曲を取り上げます。
チケット情報はこちら☟
— 東京交響楽団 TokyoSymphony(Tokyo_Symphony)2019-10-23 17:51
{% tweet 1194213150989504512 %}
> @sabalog @TGN54 これ、無駄に何回もページをめくらせてるし、単純にアレなサイトなんじゃないの?
@sabalog @TGN54 これ、無駄に何回もページをめくらせてるし、単純にアレなサイトなんじゃないの?
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-12 20:19
{% tweet 1194208807116689408 %}
> ヘルシングの少佐みたいで、かっこいいじゃないか。 \n ユンガーでもいいけど。
ヘルシングの少佐みたいで、かっこいいじゃないか。
ユンガーでもいいけど。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-12 20:02
{% tweet 1194208664602591232 %}
> 小沢一郎が新党作るとかいうニュースみるとコレしか浮かばなくて困る https://t.co/LUx77W086v
小沢一郎が新党作るとかいうニュースみるとコレしか浮かばなくて困る https://t.co/LUx77W086v
— 寄星蟲(kisei64)2019-11-12 18:16
{% tweet 1194207853847801857 %}
> 【裁判員募集】 \n \n 来年1月に、さいたま地裁とコラボして模擬裁判をします。 \n 私も弁護士会を代表して参加します。 \n \n 裁判員役に若干の空きがあるようです。実際の裁判官と議論できる機会はそうないと思います。 \n ご興味ある方は、私宛にDM下さ… https://t.co/BIAdtu5zyl
【裁判員募集】
来年1月に、さいたま地裁とコラボして模擬裁判をします。
私も弁護士会を代表して参加します。
裁判員役に若干の空きがあるようです。実際の裁判官と議論できる機会はそうないと思います。
ご興味ある方は、私宛にDM下さ… https://t.co/BIAdtu5zyl
— 神尾尊礼(KAMIOtakahiro)2019-11-12 19:00
{% tweet 1194207665141891072 %}
> 「胸を触ったら嫌がっているようでも気持ちいいらしい」。こんな間違った性情報が、子どもたちに広がっています。ネットで不確かな情報が氾濫する中で、どんな性教育が必要なのでしょうか。 \n \n https://t.co/Ejdlfn37gc
「胸を触ったら嫌がっているようでも気持ちいいらしい」。こんな間違った性情報が、子どもたちに広がっています。ネットで不確かな情報が氾濫する中で、どんな性教育が必要なのでしょうか。
https://t.co/Ejdlfn37gc
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-11-12 19:52
{% tweet 1194206696643551233 %}
> 消防、後輩の首に血圧計巻き圧迫 大阪・茨木、救命士3人免職 https://t.co/fQcjxoYiKj \n \n 殺人未遂に等しい行為ですよこれ。懲戒免職だけで終わらせていいもんじゃないです
消防、後輩の首に血圧計巻き圧迫 大阪・茨木、救命士3人免職 https://t.co/fQcjxoYiKj
殺人未遂に等しい行為ですよこれ。懲戒免職だけで終わらせていいもんじゃないです
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2019-11-12 18:13
{% tweet 1194206089887092738 %}
> 夜間のオンラインゲーム、国が禁止します。中国政府が未成年のプレイ時間や課金を制限 https://t.co/nQdhJ054LE
夜間のオンラインゲーム、国が禁止します。中国政府が未成年のプレイ時間や課金を制限 https://t.co/nQdhJ054LE
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2019-11-12 19:47
{% tweet 1194205467121078272 %}
> そうねがいたいね。
そうねがいたいね。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-12 19:49
{% tweet 1194204339411095552 %}
> まず、人権教育をしてね。 \n \n 「『来るべき移民社会のために寛容な子どもを育てたい』。うわべだけみれば美しい言葉だが、すでに進行する移民社会日本がはらむ重大な問題点に目を背けているだけ」 \n 移民が増えるから英語教育を頑張ろう」という歪ん… https://t.co/v4JHEu2yZc
まず、人権教育をしてね。
「『来るべき移民社会のために寛容な子どもを育てたい』。うわべだけみれば美しい言葉だが、すでに進行する移民社会日本がはらむ重大な問題点に目を背けているだけ」
移民が増えるから英語教育を頑張ろう」という歪ん… https://t.co/v4JHEu2yZc
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-11-12 19:43
{% tweet 1194203745736773632 %}
> 工藤祥子さんと嶋﨑量弁護士による変形制反対の歴史に残るご発言でした。 \n \n 資料として署名抜粋136コメントが添付され、国会図書館に保存されます。 \n \n 僕らは永久に明確に反対の姿勢を刻みました。 \n \n 署名に賛同して下さった皆さん、有り難う… https://t.co/1SwvQxcJkh
工藤祥子さんと嶋﨑量弁護士による変形制反対の歴史に残るご発言でした。
資料として署名抜粋136コメントが添付され、国会図書館に保存されます。
僕らは永久に明確に反対の姿勢を刻みました。
署名に賛同して下さった皆さん、有り難う… https://t.co/1SwvQxcJkh
— 斉藤ひでみ/現職教員(kimamanigo0815)2019-11-12 17:48
{% tweet 1194166162692554754 %}
> これは楽しみ。
これは楽しみ。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-12 17:12
{% tweet 1194166123643584512 %}
> 昨年末から執筆してきたスクールロイヤーの本、ついに、最終稿なうです。共著者の石坂先生、宍戸先生と最終的な確認作業をしています。12月に発売予定です!ご期待ください! https://t.co/UcTAJS6ZHh
昨年末から執筆してきたスクールロイヤーの本、ついに、最終稿なうです。共著者の石坂先生、宍戸先生と最終的な確認作業をしています。12月に発売予定です!ご期待ください! https://t.co/UcTAJS6ZHh
— 弁護士 鬼澤秀昌@教育・NPO(onichang)2019-11-12 16:36
{% tweet 1194161409765982208 %}
> @Kaworu911 ツイート読むだけで痛そうです。お大事に。
@Kaworu911 ツイート読むだけで痛そうです。お大事に。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-12 16:54
{% tweet 1194116241767587840 %}
> @twilight_yutaka あ、僕も。
@twilight_yutaka あ、僕も。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-12 13:54
{% tweet 1194115703718047745 %}
> このツイートについて、いまから自分の考えを整理しておこう。 https://t.co/sMmhV8XEqD
このツイートについて、いまから自分の考えを整理しておこう。 https://t.co/sMmhV8XEqD
— 千野 帽子『物語は人生を救うのか』(ちくまプリマー新書)(chinoboshka)2019-11-12 12:23
{% tweet 1194111122389045248 %}
> ラノベ読もー(げんじつとうひ)
ラノベ読もー(げんじつとうひ)
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-12 13:34
{% tweet 1194110374682992640 %}
> 電凸煽ってるね。。。
電凸煽ってるね。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-12 13:31
{% tweet 1194106584705773568 %}
> そういうセンスの町教委のもとで初等教育が行われるとか生徒さんたちは、気の毒やな。
そういうセンスの町教委のもとで初等教育が行われるとか生徒さんたちは、気の毒やな。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-12 13:16
{% tweet 1194105165642715136 %}
> 政策論を国民が理解できない、理解できないと考えているんでしょうな。 \n そしてこれまで、市民性教育(
政策論を国民が理解できない、理解できないと考えているんでしょうな。
そしてこれまで、市民性教育(
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-12 13:10
{% tweet 1194104902588477440 %}
> 結局はマスコミが野党の政策論を取り上げず、スキャンダルばかり取り上げる(マスコミ自身がそこにしか野党の存在意義を認めていないか、政策論を理解できないので分かりやすいところにしか飛びつけない)ことが問題なのでは。
結局はマスコミが野党の政策論を取り上げず、スキャンダルばかり取り上げる(マスコミ自身がそこにしか野党の存在意義を認めていないか、政策論を理解できないので分かりやすいところにしか飛びつけない)ことが問題なのでは。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-11-12 12:30
{% tweet 1194103373894750209 %}
> 痩せないのは努力が足りないとか言うけれど、農家の方やコンビニや製菓メーカーや外食チェーンのご飯を美味しくする努力が俺の痩せる努力を上回ってるのが原因なんだと思う
痩せないのは努力が足りないとか言うけれど、農家の方やコンビニや製菓メーカーや外食チェーンのご飯を美味しくする努力が俺の痩せる努力を上回ってるのが原因なんだと思う
— グルメ巻原(gurumemakihara)2019-11-11 12:28
{% tweet 1194101562274205696 %}
> ボーズマン先生の話題にしている件が、よくわからないがヤバそうなんだけどなんだろう?
ボーズマン先生の話題にしている件が、よくわからないがヤバそうなんだけどなんだろう?
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-12 12:56
{% tweet 1194099343382499328 %}
> うおお、弁護士会館寒かった。。。。
うおお、弁護士会館寒かった。。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-12 12:47
{% tweet 1194090794975711232 %}
> @depon2010 そうです。日本大通り
@depon2010 そうです。日本大通り
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-12 12:13
{% tweet 1194079518379651072 %}
> 弁護士会館のまえ、もみじこぞうがいるのな。
弁護士会館のまえ、もみじこぞうがいるのな。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-12 11:28
{% tweet 1194070285579956224 %}
> 「ガソリンまく」と脅して竹田氏の講演を潰したのはデマとか言われてたけど、本当だったようだ。 \n 事実をデマと流布して誤魔化していた連中はどういう人達なんだろう? https://t.co/Ed3NhHQrYG
「ガソリンまく」と脅して竹田氏の講演を潰したのはデマとか言われてたけど、本当だったようだ。
事実をデマと流布して誤魔化していた連中はどういう人達なんだろう? https://t.co/Ed3NhHQrYG
— sin (内調 コードネーム:パンケーキ)(sin007777)2019-11-12 07:44
{% tweet 1194068459446923264 %}
> あれ?経路ググって、ぎりぎり!遅刻しそう!と事務所を飛び出してきたのに、やけに余裕あるな。。。
あれ?経路ググって、ぎりぎり!遅刻しそう!と事務所を飛び出してきたのに、やけに余裕あるな。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-12 10:44
{% tweet 1194066132413509633 %}
> いろいろピンチだ。。。
いろいろピンチだ。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-12 10:35
{% tweet 1194061449254932480 %}
> 本日12日9時から、衆議院文部科学委員会で参考人として陳述させていただきます! \n 給特法の問題、変形労働時間制導入の問題について。 https://t.co/fPCrfeWVGh
本日12日9時から、衆議院文部科学委員会で参考人として陳述させていただきます!
給特法の問題、変形労働時間制導入の問題について。 https://t.co/fPCrfeWVGh
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-11-12 08:32
{% tweet 1194035821663289344 %}
> 僕も含む法クラのみんな。。。 https://t.co/HITl7Cctrl
僕も含む法クラのみんな。。。 https://t.co/HITl7Cctrl
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-12 08:34
{% tweet 1194024775095480320 %}
> 教員間暴力問題 加害教員の処分説明書に誤記載 https://t.co/rSyWa48qyV \n “10月31日に示した同処分の説明書では、その根拠を「地方公務員法第28条第2項第3号」としていたが、同法にこの条文はなく、実際には「… https://t.co/NbFwBR5ty5
教員間暴力問題 加害教員の処分説明書に誤記載 https://t.co/rSyWa48qyV
“10月31日に示した同処分の説明書では、その根拠を「地方公務員法第28条第2項第3号」としていたが、同法にこの条文はなく、実際には「… https://t.co/NbFwBR5ty5
— ながひと(nagahito)2019-11-12 07:41
{% tweet 1194017843861282817 %}
> タワレコ40周年サイトの連載エッセイ「ポップの予感」の最新回、公開されました。 \n \n タイトルは、「ポスト・マローンと、インターネットが希望だった時代によせてのララバイ」 \n \n 是非ご覧ください。https://t.co/iBPxKLHge0…
タワレコ40周年サイトの連載エッセイ「ポップの予感」の最新回、公開されました。
タイトルは、「ポスト・マローンと、インターネットが希望だった時代によせてのララバイ」
是非ご覧ください。https://t.co/iBPxKLHge0…
— 柴 那典(shiba710)2019-11-12 07:21
{% tweet 1193917114265980928 %}
> 「若いときには気づかなかったが実はこういうことだったんだ」という話,一般的には成長として認識されるけど,むしろ「若いときにはこう感じていたが今はもうその感覚がわからなくなってしまった」という後退の可能性もあるんだよな
「若いときには気づかなかったが実はこういうことだったんだ」という話,一般的には成長として認識されるけど,むしろ「若いときにはこう感じていたが今はもうその感覚がわからなくなってしまった」という後退の可能性もあるんだよな
— スドー🍁(stdaux)2019-11-11 18:41
{% tweet 1193912196058644485 %}
> オタク、正直言って、簡単に火がつきやすすぎ。有象無象に構うなよ案件多いよこのところ
オタク、正直言って、簡単に火がつきやすすぎ。有象無象に構うなよ案件多いよこのところ
— dragoner@4日目西て02a(dragoner_JP)2019-11-11 15:23
{% tweet 1193905041846882307 %}
> @ysaksmz お母さん向けの記事に、レディコミ、ティーンズラブの広告になってるので。。。
@ysaksmz お母さん向けの記事に、レディコミ、ティーンズラブの広告になってるので。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-11 23:55
{% tweet 1193904851136073732 %}
> @kmuramatsu ターゲティング広告ですらなく、単にアフィ目的でエロ広告を入れちゃってるだけのような気がします。このリンク見てみてください。 https://t.co/T9dO8Hi1QC \n 内容はまともなのに全く関係ないエロ広告が出てきます。
@kmuramatsu ターゲティング広告ですらなく、単にアフィ目的でエロ広告を入れちゃってるだけのような気がします。このリンク見てみてください。 https://t.co/T9dO8Hi1QC
内容はまともなのに全く関係ないエロ広告が出てきます。
— Yoshi(ysaksmz)2019-11-11 23:49
{% tweet 1193904840440598529 %}
> @ysaksmz ほんとだ。ユーザーごとじゃなくて、固定でエロマンガが表示されてるんですかね。
@ysaksmz ほんとだ。ユーザーごとじゃなくて、固定でエロマンガが表示されてるんですかね。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-11 23:54
{% tweet 1193896080879939586 %}
> これ、前二つは男性向けで、後二つは、女性向けのような気がするんだよな。。。 \n で、どういう仕組みなんだろう。。。という。 \n 男性向け広告というわけでもないとおもうんだよな。。。てきとーなのか。やっぱり。 https://t.co/ycKbD16wjJ
これ、前二つは男性向けで、後二つは、女性向けのような気がするんだよな。。。
で、どういう仕組みなんだろう。。。という。
男性向け広告というわけでもないとおもうんだよな。。。てきとーなのか。やっぱり。 https://t.co/ycKbD16wjJ
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-11 23:19
{% tweet 1193894536088449024 %}
> 社会全体がクラスタ化されるなかでは極端な言説が一部のファンに受けるしご商売としては合理的といえば合理的だけど、専門家の良心に照らしてどうなんですかね。
社会全体がクラスタ化されるなかでは極端な言説が一部のファンに受けるしご商売としては合理的といえば合理的だけど、専門家の良心に照らしてどうなんですかね。
— Kamei, Gentaro(gk1024)2019-11-11 10:27
{% tweet 1193893553786650625 %}
> うーん。。。がっかり。
うーん。。。がっかり。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-11 23:09
{% tweet 1193893123639742464 %}
> 京都大で特に志望が減少していたのは、文系では法学部と文学部。京都大入試、千載一遇のチャンスか https://t.co/ng29y2DdR7 @Sankei_newsさんから
京都大で特に志望が減少していたのは、文系では法学部と文学部。京都大入試、千載一遇のチャンスか https://t.co/ng29y2DdR7 @Sankei_newsさんから
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-11-11 07:32
{% tweet 1193892444594569216 %}
> これか。。。
これか。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-11 23:05
{% tweet 1193892272531632128 %}
> @kumaemon9 @KoizumiSamukawa ▼【#いやそのりくつはおかしい】 \n ええっ(@∀@)俺いま判例も根拠法も出せない人にダメ出しされてる?www
@kumaemon9 @KoizumiSamukawa ▼【#いやそのりくつはおかしい】
ええっ(@∀@)俺いま判例も根拠法も出せない人にダメ出しされてる?www
— 九郎政宗 🕊️【∃】🌈🚩🖖(claw2003)2019-11-09 20:27
{% tweet 1193892248926076928 %}
> @kumaemon9 @KoizumiSamukawa ▼【#いやそのりくつはおかしい】 \n 生存権や社会権の概念からは、各人の精神の健康が保障される権利が引き出せるよね(@∀@) \n むしろおまえさんから「職場にお色気漫画の表紙ポスターを貼り出せる法的根拠」を聞いたことないんだけど…
@kumaemon9 @KoizumiSamukawa ▼【#いやそのりくつはおかしい】
生存権や社会権の概念からは、各人の精神の健康が保障される権利が引き出せるよね(@∀@)
むしろおまえさんから「職場にお色気漫画の表紙ポスターを貼り出せる法的根拠」を聞いたことないんだけど…
— 九郎政宗 🕊️【∃】🌈🚩🖖(claw2003)2019-11-09 18:27
{% tweet 1193892208614625283 %}
> @kumaemon9 @KoizumiSamukawa ▼【#いやそのりくつはおかしい】それはあなたが「民主主義社会を構成する一個人としての教育を受けること」に失敗し、自他の基本的人権の保障に鈍感になっているからです(@∀@) \n 無… https://t.co/IZmVFIGknE
@kumaemon9 @KoizumiSamukawa ▼【#いやそのりくつはおかしい】それはあなたが「民主主義社会を構成する一個人としての教育を受けること」に失敗し、自他の基本的人権の保障に鈍感になっているからです(@∀@)
無… https://t.co/IZmVFIGknE
— 九郎政宗 🕊️【∃】🌈🚩🖖(claw2003)2019-11-09 16:18
{% tweet 1193891589992484864 %}
> @KoizumiSamukawa ▼【#いやそのりくつはおかしい】 \n \n 性的に強調された画像を、嫌がっている人に見せつけてもかまわんというのであれば、日本国憲法第25条「健康で文化的な最低限度の生活を営む権利」の侵害になりかねない(… https://t.co/ja5gJeCfQa
@KoizumiSamukawa ▼【#いやそのりくつはおかしい】
性的に強調された画像を、嫌がっている人に見せつけてもかまわんというのであれば、日本国憲法第25条「健康で文化的な最低限度の生活を営む権利」の侵害になりかねない(… https://t.co/ja5gJeCfQa
— 九郎政宗 🕊️【∃】🌈🚩🖖(claw2003)2019-11-09 00:51
{% tweet 1193889593768038401 %}
> こんな野蛮なことは、許されないよね。 \n \n 如月さんの眼鏡はずす選択肢ぐらい許されない。 https://t.co/6DABE0f3LH
こんな野蛮なことは、許されないよね。
如月さんの眼鏡はずす選択肢ぐらい許されない。 https://t.co/6DABE0f3LH
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-11 22:53
{% tweet 1193889246823632896 %}
> はてさて、桜で安倍ちゃん倒れるかなぁ。。。無理そうな気がして、ぜんぜんやる気が出ないのだが。。。
はてさて、桜で安倍ちゃん倒れるかなぁ。。。無理そうな気がして、ぜんぜんやる気が出ないのだが。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-11 22:52
{% tweet 1193886926022950912 %}
> うめ!小田原とか湯河原にいいのがありますぜ( https://t.co/ScyhZcflcB
うめ!小田原とか湯河原にいいのがありますぜ( https://t.co/ScyhZcflcB
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-11 22:43
{% tweet 1193886394705276929 %}
> せめてフェアプレー精神は持てよ https://t.co/lRrHWH2DWi
せめてフェアプレー精神は持てよ https://t.co/lRrHWH2DWi
— 官吏(kkrkkr88)2019-11-10 23:09
{% tweet 1193885757582102528 %}
> という暴言を某原稿に書いたけどもう少しマイルドに書いた(けどここに直接的に書いた)。
という暴言を某原稿に書いたけどもう少しマイルドに書いた(けどここに直接的に書いた)。
— Kamei, Gentaro(gk1024)2019-11-11 10:21
{% tweet 1193885722765225984 %}
> ここ最近関心を持ち、また危機感を持っているのは、社会問題に対する専門家の言説が、単なる政治的選好の表明になっていないかということであり、こういった言説はファンには受けるが広がりを欠くのではないか、専門家一般の社会的信頼を低下させるのではないかということ。
ここ最近関心を持ち、また危機感を持っているのは、社会問題に対する専門家の言説が、単なる政治的選好の表明になっていないかということであり、こういった言説はファンには受けるが広がりを欠くのではないか、専門家一般の社会的信頼を低下させるのではないかということ。
— Kamei, Gentaro(gk1024)2019-11-11 10:20
{% tweet 1193885198800175106 %}
> 「お金を払って性行為をする風習が欧米にない」とかいう趣旨のツィートを見たボク https://t.co/y4dHELkGsD
「お金を払って性行為をする風習が欧米にない」とかいう趣旨のツィートを見たボク https://t.co/y4dHELkGsD
— 事務課リー(800人前)(zimkalee)2019-11-10 22:20
{% tweet 1193884556996202496 %}
> 「ジパングの国技『いじめ』」 \n 「直接イヤな目に遭った経験はなかったが」 \n 「いじられてた同級生は結局のところTPO弁えない手合い」 \n 人権派なのに、いじめの構成要因の一つである傍観者であったことを誇らしげにカミングアウト。奴隷の鎖自慢… https://t.co/V43cLq93XY
「ジパングの国技『いじめ』」
「直接イヤな目に遭った経験はなかったが」
「いじられてた同級生は結局のところTPO弁えない手合い」
人権派なのに、いじめの構成要因の一つである傍観者であったことを誇らしげにカミングアウト。奴隷の鎖自慢… https://t.co/V43cLq93XY
— 諸葛 均(policedoog1971)2019-11-10 12:23
{% tweet 1193883802369548288 %}
> この人の漫画をひたすら読めばいいんじゃないかな?で売れてるの?>「ジェンダーバイアスのかかった漫画は滅びればいい」。漫画家・楠本まきはなぜ登場人物にこう語らせたのか https://t.co/ZKGZ2lTFxM
この人の漫画をひたすら読めばいいんじゃないかな?で売れてるの?>「ジェンダーバイアスのかかった漫画は滅びればいい」。漫画家・楠本まきはなぜ登場人物にこう語らせたのか https://t.co/ZKGZ2lTFxM
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-11 22:30
{% tweet 1193881210570727427 %}
> ふーん。まぁ、この流れは止まらないんじゃないか。残念ながら。>作家の竹田恒泰氏の講演、妨害予告で中止 富山・朝日町:朝日新聞デジタル https://t.co/992eVa1VCC
ふーん。まぁ、この流れは止まらないんじゃないか。残念ながら。>作家の竹田恒泰氏の講演、妨害予告で中止 富山・朝日町:朝日新聞デジタル https://t.co/992eVa1VCC
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-11 22:20
{% tweet 1193878820434014210 %}
> よくわからない。。。>女性ドライバーに優しい駐車場 駐車枠はピンク色 | 2019/11/10 - 長崎新聞 https://t.co/X5P353VtIe
よくわからない。。。>女性ドライバーに優しい駐車場 駐車枠はピンク色 | 2019/11/10 - 長崎新聞 https://t.co/X5P353VtIe
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-11 22:11
{% tweet 1193871740843089922 %}
> あんなのかついでヨとかつけてるの相当痛々しいな。
あんなのかついでヨとかつけてるの相当痛々しいな。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-11 21:42
{% tweet 1193870677540917249 %}
> 「法律は最低限の道徳」であるかわりに同意しない相手にも強制できる。倫理は高レベルであり得るが(先行的なものも含めて)同意がなければ遵守させることはできず、理由により説得するしかない。つまり「これが倫理的だから従え」以上を言わない人は倫理が何なのかもわかっていないということに。
「法律は最低限の道徳」であるかわりに同意しない相手にも強制できる。倫理は高レベルであり得るが(先行的なものも含めて)同意がなければ遵守させることはできず、理由により説得するしかない。つまり「これが倫理的だから従え」以上を言わない人は倫理が何なのかもわかっていないということに。
— Takehiro OHYA(takehiroohya)2019-11-11 16:56
{% tweet 1193869990635589632 %}
> 日本医労連は本日、「2019年度夜勤実態調査」結果の記者発表を行いました。 \n 早速、弁護士ドットコムが取り上げてくれています! \n \n 看護職員、厳しい労働実態 目立つ「16時間以上の夜勤」…医労連調査|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/QUsniBps7V
日本医労連は本日、「2019年度夜勤実態調査」結果の記者発表を行いました。
早速、弁護士ドットコムが取り上げてくれています!
看護職員、厳しい労働実態 目立つ「16時間以上の夜勤」…医労連調査|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/QUsniBps7V
— 日本医療労働組合連合会(日本医労連)(j_irouren)2019-11-11 18:39
{% tweet 1193863828158599168 %}
> 「女性は善良さに与えられるご褒美ではない」という発言、昔からの「善い人は善い人どまり」に被害者意識と怒りを塗して投射する破壊力のあるフレーズだよな。まあ男女問わずだが「普段から言っているほどには善人を愛せない」という自分のウソと貪欲さを他人と自分に暴露してしまう被害への怒りだ。
「女性は善良さに与えられるご褒美ではない」という発言、昔からの「善い人は善い人どまり」に被害者意識と怒りを塗して投射する破壊力のあるフレーズだよな。まあ男女問わずだが「普段から言っているほどには善人を愛せない」という自分のウソと貪欲さを他人と自分に暴露してしまう被害への怒りだ。
— すずもと(aruto250)2019-11-11 12:28
{% tweet 1193862310311292928 %}
> 完全に自民党と特になしの二大政党時代やな。 \n \n NHKの世論調査によりますと、各党の支持率は、▽「自民党」が36.8%、▽「立憲民主党」が6.3%、▽「国民民主党」が1… https://t.co/3N5s9f51CB
完全に自民党と特になしの二大政党時代やな。
NHKの世論調査によりますと、各党の支持率は、▽「自民党」が36.8%、▽「立憲民主党」が6.3%、▽「国民民主党」が1… https://t.co/3N5s9f51CB
— 田上嘉一(Gotama7)2019-11-11 20:53
{% tweet 1193861948938444800 %}
> @dben82716007 まぁ、一般の方の感覚に逆らった法的な見解のせても儲からないんでしょうけど。。。
@dben82716007 まぁ、一般の方の感覚に逆らった法的な見解のせても儲からないんでしょうけど。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-11 21:04
{% tweet 1193857814432608256 %}
> 一体何なぎなんだ…… https://t.co/L6uDgbbfmV
一体何なぎなんだ…… https://t.co/L6uDgbbfmV
— 佐藤圭亮@マンガ論争編集部(demodori_s)2019-11-11 20:43
{% tweet 1193857090759970816 %}
> このへんな。。。道徳教科化もそうだけど。。。
このへんな。。。道徳教科化もそうだけど。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-11 20:44
{% tweet 1193856905271074816 %}
> ちなみに、来年の小学校英語教科化も、民間試験導入と政策過程(官邸主導)がそっくりです。2013年4月まで文科省は完全に沈黙だったのに、その直後に首相の私的諮問機関の教育再生実行会議が教科化を打ち出す。そして、同年6月に官邸が閣議決… https://t.co/vLuOZ7O0gc
ちなみに、来年の小学校英語教科化も、民間試験導入と政策過程(官邸主導)がそっくりです。2013年4月まで文科省は完全に沈黙だったのに、その直後に首相の私的諮問機関の教育再生実行会議が教科化を打ち出す。そして、同年6月に官邸が閣議決… https://t.co/vLuOZ7O0gc
— Terasawa, Takunori(tera_sawa)2019-11-11 13:20
{% tweet 1193853336304275456 %}
> @kanenooto2019 自民党改憲案と同レベルだとおもいますが。それまた、自由でしょう。
@kanenooto2019 自民党改憲案と同レベルだとおもいますが。それまた、自由でしょう。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-11 20:29
{% tweet 1193852397056954370 %}
> ほんと最近、弁護士ドットコムニュース使えないな。
ほんと最近、弁護士ドットコムニュース使えないな。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-11 20:26
{% tweet 1193851945842167808 %}
> アダルトゲームの巨大広告に対する東京都青少年の健全な育成に関する条例の広告規制 https://t.co/K15swQH2Tw
アダルトゲームの巨大広告に対する東京都青少年の健全な育成に関する条例の広告規制 https://t.co/K15swQH2Tw
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-11-11 14:08
{% tweet 1193851345826009088 %}
> なるほど。 \n こういう感じで憲法を読んでいくのか。
なるほど。
こういう感じで憲法を読んでいくのか。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-11 20:21
{% tweet 1193850740432764929 %}
> よし!! \n めがね禁止とか人としてどうかしてる。 https://t.co/1KDrtskt1X
よし!!
めがね禁止とか人としてどうかしてる。 https://t.co/1KDrtskt1X
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-11 20:19
{% tweet 1193849310246424576 %}
> 『論理キュレーションサイト論考』 \n 1.世界は成立している事柄の総体である。 \n … \n … \n … \n 7.語りえぬものについては沈黙しなければならない。 \n 8.いかがでしたか。このように語りえぬものについては沈黙しなければならないんですね。あなたもぜひ沈黙してみてください。
『論理キュレーションサイト論考』
1.世界は成立している事柄の総体である。
…
…
…
7.語りえぬものについては沈黙しなければならない。
8.いかがでしたか。このように語りえぬものについては沈黙しなければならないんですね。あなたもぜひ沈黙してみてください。
— 哲学的しろくま(eis_baerchen)2019-11-11 15:52
{% tweet 1193845442540236800 %}
> 「漫画村」アップロード役の男に有罪判決 著作権法違反:朝日新聞デジタル https://t.co/EvJnVWslXw
「漫画村」アップロード役の男に有罪判決 著作権法違反:朝日新聞デジタル https://t.co/EvJnVWslXw
— 女子現代メディア文化研究会(WmcJpn)2019-11-11 09:16
{% tweet 1193844319037190146 %}
> @ryouheitakaki そのうち、結婚、出産の報告が届きますぜ。
@ryouheitakaki そのうち、結婚、出産の報告が届きますぜ。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-11 19:54
{% tweet 1193836994234765312 %}
> やっぱ、全社もおもしろそうだよなぁ。。。
やっぱ、全社もおもしろそうだよなぁ。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-11 19:24
{% tweet 1193836914211557376 %}
> 全国社会科教育学会・第68回全国研究大会(島根大学)は、無事に閉幕いたしました。 \n ご参加いただき、ありがとうございました。 \n 2020年度は、鳴門教育大学にて、2020年10月24日(土)・25日(日)を予定しております。
全国社会科教育学会・第68回全国研究大会(島根大学)は、無事に閉幕いたしました。
ご参加いただき、ありがとうございました。
2020年度は、鳴門教育大学にて、2020年10月24日(土)・25日(日)を予定しております。
— 全国社会科教育学会(JERASS)(shakai_jerass)2019-11-11 18:26
{% tweet 1193836040332533762 %}
> Twitterを見ることによって、私刑を禁止したり罪刑法定主義を定着させた先人はとても偉いということがわかる
Twitterを見ることによって、私刑を禁止したり罪刑法定主義を定着させた先人はとても偉いということがわかる
— Kazuya Gokita(kazoo04)2019-11-11 13:01
{% tweet 1193831141205143553 %}
> いや、このタイトル、京アニが当番弁護士派遣申し入れしたようにしか読めんのだが。。。 https://t.co/lmHkMz0LF8
いや、このタイトル、京アニが当番弁護士派遣申し入れしたようにしか読めんのだが。。。 https://t.co/lmHkMz0LF8
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-11 19:01
{% tweet 1193829260042989568 %}
> コメンテーター、橋本先生と渡部先生か。超おもしろそう。行きたかった。。。 https://t.co/Qgvba9fJze
コメンテーター、橋本先生と渡部先生か。超おもしろそう。行きたかった。。。 https://t.co/Qgvba9fJze
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-11 18:54
{% tweet 1193827945606860801 %}
> この疑問に対して、きちんと答えられる人がいるだろうか? ニセ医療に対して、根本的な再発防止策を考える時に来ているのではないだろうか。 \n \n 「ニセ医療だって言う人もいるけど、そもそもなぜ医師免許のある人がニセ医療を提供しているのか」 https://t.co/QGCSzzoMIq
この疑問に対して、きちんと答えられる人がいるだろうか? ニセ医療に対して、根本的な再発防止策を考える時に来ているのではないだろうか。
「ニセ医療だって言う人もいるけど、そもそもなぜ医師免許のある人がニセ医療を提供しているのか」 https://t.co/QGCSzzoMIq
— 岩永直子 Naoko Iwanaga(nonbeepanda)2019-11-10 11:58
{% tweet 1193827881501122560 %}
> 今日、看護学校で医師法17条教えてきた。
今日、看護学校で医師法17条教えてきた。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-11 18:48
{% tweet 1193827742589997057 %}
> 専門知識がない一般国民が、医師免許に一定の能力と医療倫理を期待するのは自然のこと。それなのに「医師免許を持ってクリニックや病院で働いている医師の中には、ニセ医学を提供している人もいる。それは各々のリテラシーを磨いて判断せよ」となるなら、何のための医師免許か、と私でも思います。
専門知識がない一般国民が、医師免許に一定の能力と医療倫理を期待するのは自然のこと。それなのに「医師免許を持ってクリニックや病院で働いている医師の中には、ニセ医学を提供している人もいる。それは各々のリテラシーを磨いて判断せよ」となるなら、何のための医師免許か、と私でも思います。
— 岩永直子 Naoko Iwanaga(nonbeepanda)2019-11-10 19:39
{% tweet 1193823331432026112 %}
> うぉ、すげえ。
うぉ、すげえ。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-11 18:30
{% tweet 1193823269712826369 %}
> 明日11/12午前9時から、衆議院文科委員会で、給特法改正案について参考人として意見陳述することになりました。 \n 過労死家族の会工藤祥子さんもご一緒。 \n 大役ですが、がんばります! \n ご支援、よろしくお願いいたします。 https://t.co/vPtpkvrSDZ
明日11/12午前9時から、衆議院文科委員会で、給特法改正案について参考人として意見陳述することになりました。
過労死家族の会工藤祥子さんもご一緒。
大役ですが、がんばります!
ご支援、よろしくお願いいたします。 https://t.co/vPtpkvrSDZ
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-11-11 10:41
{% tweet 1193822826978955264 %}
> 東城和実 『見参!!獅子王丸晶様』 #マンガ図書館Z https://t.co/br7I1Gnmkd \n \n 閲覧数が 32,000 を超えました! \n \n ありがとうございます。 \n 私的にはとても気に入ってる漫画なのでどうぞよしなに😘
東城和実 『見参!!獅子王丸晶様』 #マンガ図書館Z https://t.co/br7I1Gnmkd
閲覧数が 32,000 を超えました!
ありがとうございます。
私的にはとても気に入ってる漫画なのでどうぞよしなに😘
— 東城和実@黒チュLINEスタンプ発売中(kazumi_tojyo)2019-11-11 16:57
{% tweet 1193743150147198976 %}
> この人オタク排除の急先鋒でもあるわけであって。。。 \n この人と同じこと考えたら、ヤバい。とならないかね?
この人オタク排除の急先鋒でもあるわけであって。。。
この人と同じこと考えたら、ヤバい。とならないかね?
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-11 13:12
{% tweet 1193742792171773954 %}
> トランス差別主義者のjijiがさすがにまずいと思ったのか(または批判された時に反論できないと気付いたのか)ツイ消ししたらしい \n \n 「事実を言うことがクズで人殺しなんだ?」? \n お前らターフがトランス女性を侮辱して嘲笑った結果、既に人は… https://t.co/Ua8XDJu03E
トランス差別主義者のjijiがさすがにまずいと思ったのか(または批判された時に反論できないと気付いたのか)ツイ消ししたらしい
「事実を言うことがクズで人殺しなんだ?」?
お前らターフがトランス女性を侮辱して嘲笑った結果、既に人は… https://t.co/Ua8XDJu03E
— ゆかり(yukaring1117)2019-11-10 21:48
{% tweet 1193741356943831041 %}
> そこまで目立っていなかったはずの極端な例を次々とほじくり返して、あんな連中の人権なんか認めたら、こんなこともあんなこともやりたい放題になるんだぞという、やや非現実的な危機感を煽る一部の世間の態度は、この手の時代変化においてよく見られる典型的な反応なのかもしれないなと感じる。
そこまで目立っていなかったはずの極端な例を次々とほじくり返して、あんな連中の人権なんか認めたら、こんなこともあんなこともやりたい放題になるんだぞという、やや非現実的な危機感を煽る一部の世間の態度は、この手の時代変化においてよく見られる典型的な反応なのかもしれないなと感じる。
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2019-11-10 16:48
{% tweet 1193741230208737280 %}
> 最近、オタク系の方々への攻撃が激化してる背景には、彼らの文化やジェンダー・セクシュアリティ的なものについての理解が進んで、オタクを安易にバカにできなくなりつつある社会変容への反発もあるのかなと思う。ポリコレ嫌いのオタクたちが、ポリコレで守られるようになりつつある時代変化への反発。
最近、オタク系の方々への攻撃が激化してる背景には、彼らの文化やジェンダー・セクシュアリティ的なものについての理解が進んで、オタクを安易にバカにできなくなりつつある社会変容への反発もあるのかなと思う。ポリコレ嫌いのオタクたちが、ポリコレで守られるようになりつつある時代変化への反発。
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2019-11-10 16:44
0 件のコメント:
コメントを投稿