基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-11-09 21:34から199件:最新2019-11-16 23:32という範囲(7日1時間58分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1195350022000402433 %}
> 被害者の遺族が被害者を揶揄したツイートを行った人物のFacebook記事をチェックしているのを「遺族が愛読している」などと的外れな事実認定するような裁判官、能力的に大丈夫なんか?
被害者の遺族が被害者を揶揄したツイートを行った人物のFacebook記事をチェックしているのを「遺族が愛読している」などと的外れな事実認定するような裁判官、能力的に大丈夫なんか?
— 亀石(kame_ishi)2019-11-15 23:37
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
亀石(kame_ishi)のプロフィール情報(2019年11月17日01時41分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:亀石
[screen_name]ユーザ名:kame_ishi
位置情報:奈良県高市郡明日香村川原
ユーザ説明:
いつ、どこで、誰が、なんのために作ったのか、一切が謎の遺構。
ユーザのフォロワー数:1508
ユーザのフォロー数:498
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-11-16 08:58:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:27397
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1195711270734856192 %}
> たしかに政権が危うい時に都合よく陽性反応出したり薬物を所持してくれる芸能人こそ、政権の協力者かもしれんなw
たしかに政権が危うい時に都合よく陽性反応出したり薬物を所持してくれる芸能人こそ、政権の協力者かもしれんなw
— 亀石(kame_ishi)2019-11-16 23:32
{% tweet 1195711026898989057 %}
> 薬物容疑による有名人の逮捕など他にもたくさんありますよ。そもそも薬物事犯は、身体からの陽性反応とブツの押収が重要なので政局に合わせられるものではありません。どこの管轄で立件されるか分からないのに、全国の都道府県警察を制御するのも不… https://t.co/w1C1pkOGvQ
薬物容疑による有名人の逮捕など他にもたくさんありますよ。そもそも薬物事犯は、身体からの陽性反応とブツの押収が重要なので政局に合わせられるものではありません。どこの管轄で立件されるか分からないのに、全国の都道府県警察を制御するのも不… https://t.co/w1C1pkOGvQ
— 猫組長(nekokumicho)2019-11-16 21:09
{% tweet 1195710764075454464 %}
> 几帳面かどうかは、長島弁護士自身が書類を机と並行に置いていたかどうか、で検討しないとダメなのでは。 \n \n 他人に厳格な几帳面さを求めるのは几帳面というより「クソ細かい」の類でしょ。 https://t.co/c4dRmoi3hA
几帳面かどうかは、長島弁護士自身が書類を机と並行に置いていたかどうか、で検討しないとダメなのでは。
他人に厳格な几帳面さを求めるのは几帳面というより「クソ細かい」の類でしょ。 https://t.co/c4dRmoi3hA
— 亀石(kame_ishi)2019-11-16 23:30
{% tweet 1195708655909294080 %}
> @renho_sha 「立憲民主党はすべてのサービス、すべての施設を正規料金で利用します!」宣言ですね!
@renho_sha 「立憲民主党はすべてのサービス、すべての施設を正規料金で利用します!」宣言ですね!
— 亀石(kame_ishi)2019-11-16 23:22
{% tweet 1195708160280911872 %}
> 常連であることや太い客であることからホテル側がかなり値引いて仕事をしている可能性はもちろんあるが、それを「ホテルの値引きは企業団体献金」と言うのか。もう政治団体の飲み会はホットペッパーのクーポンも使えないな
常連であることや太い客であることからホテル側がかなり値引いて仕事をしている可能性はもちろんあるが、それを「ホテルの値引きは企業団体献金」と言うのか。もう政治団体の飲み会はホットペッパーのクーポンも使えないな
— ピンフスキー(hideyosino)2019-11-16 19:40
{% tweet 1195707492749037569 %}
> 追及するならせめて調べて裏とってからにしてほしいね。 \n 裏どりなく喋るのは望月だけにしとけ。 https://t.co/yZaOBJ5sdK
追及するならせめて調べて裏とってからにしてほしいね。
裏どりなく喋るのは望月だけにしとけ。 https://t.co/yZaOBJ5sdK
— 亀石(kame_ishi)2019-11-16 23:17
{% tweet 1195706376678334464 %}
> 安倍首相の政治資金規正法違反隠しのために松本零士をイタリアで倒れさせた、という陰謀論は出てないのか。 \n 俺にとっては沢尻逮捕よりこっちの方がショックだったんだが(なお命に別状無しとのことでよかった)
安倍首相の政治資金規正法違反隠しのために松本零士をイタリアで倒れさせた、という陰謀論は出てないのか。
俺にとっては沢尻逮捕よりこっちの方がショックだったんだが(なお命に別状無しとのことでよかった)
— 亀石(kame_ishi)2019-11-16 23:13
{% tweet 1195705642561855488 %}
> オリンピックに備えて場所を空けるという理由で、動態保存されていた貴重なYS11の1号機が解体されるという。この国が産業遺産にまったく関心がないことは知っていたけど、さすがにこれは残念すぎる。なんか、オリンピック関連で良かったことなんてカケラもない気がしてくるよ。
オリンピックに備えて場所を空けるという理由で、動態保存されていた貴重なYS11の1号機が解体されるという。この国が産業遺産にまったく関心がないことは知っていたけど、さすがにこれは残念すぎる。なんか、オリンピック関連で良かったことなんてカケラもない気がしてくるよ。
— 安達裕章(adachi_hiro)2019-11-16 07:37
{% tweet 1195705425791864833 %}
> 【独自】習氏の国賓訪日「困難になる」…政府、教授の即時解放求める : 読売新聞 https://t.co/XSZcZU62pF 「岩谷氏が拘束されたのは、中国大陸から台湾に逃れた国民党の関連文書を所持していたためだったこともわかっ… https://t.co/0M14M4eGwD
【独自】習氏の国賓訪日「困難になる」…政府、教授の即時解放求める : 読売新聞 https://t.co/XSZcZU62pF 「岩谷氏が拘束されたのは、中国大陸から台湾に逃れた国民党の関連文書を所持していたためだったこともわかっ… https://t.co/0M14M4eGwD
— JSF(rockfish31)2019-11-16 20:19
{% tweet 1195704954289188864 %}
> 今日、香港に駐屯している中国の人民解放軍が駐屯地から離れ、「自発的に」香港バプテスト大学周辺にデモ隊が設置したバリケードを取り除きました。 \n \n 香港の「駐軍法」によると、「緊急事態ではない時に、自発的にバリケードやゴミを拾う」ことは… https://t.co/cnUfUOiNOg
今日、香港に駐屯している中国の人民解放軍が駐屯地から離れ、「自発的に」香港バプテスト大学周辺にデモ隊が設置したバリケードを取り除きました。
香港の「駐軍法」によると、「緊急事態ではない時に、自発的にバリケードやゴミを拾う」ことは… https://t.co/cnUfUOiNOg
— 周庭 Agnes Chow Ting 😷(chowtingagnes)2019-11-16 21:08
{% tweet 1195704610788274177 %}
> 政治家なんだから政治に集中したらどうですか。 https://t.co/gWJr1a7q0R
政治家なんだから政治に集中したらどうですか。 https://t.co/gWJr1a7q0R
— 猫組長(nekokumicho)2019-11-16 22:14
{% tweet 1195704058788507648 %}
> この程度なら8000円や10000円は取らずに場所代込みで5000円でしょうね。 https://t.co/Zpif3ecpBG
この程度なら8000円や10000円は取らずに場所代込みで5000円でしょうね。 https://t.co/Zpif3ecpBG
— 「令和」時代もユーロ売り🇪🇺(euroseller)2019-11-16 22:50
{% tweet 1195703972964646913 %}
> 枝野もレンポウも、民間企業に勤務した事がないから、こういう頓珍漢な事を平気で発言するんだろうな(苦笑)… \n 法人営業の世界に値引きがあるのは当たり前だろう。民主党系の議員は全員、ホテルで政治資金パーティーをやる時に、ホテル側の言い値… https://t.co/UoihmSCCbS
枝野もレンポウも、民間企業に勤務した事がないから、こういう頓珍漢な事を平気で発言するんだろうな(苦笑)…
法人営業の世界に値引きがあるのは当たり前だろう。民主党系の議員は全員、ホテルで政治資金パーティーをやる時に、ホテル側の言い値… https://t.co/UoihmSCCbS
— 佐々木(WBJPPP)2019-11-16 22:58
{% tweet 1195703849916350464 %}
> 本当に政権の不祥事の目眩しに逮捕したんだとすりゃ、まず第一に批判すべきは安倍首相じゃなくて警察やろ。 \n 勾留・起訴されりゃ検察批判すべきやで。
本当に政権の不祥事の目眩しに逮捕したんだとすりゃ、まず第一に批判すべきは安倍首相じゃなくて警察やろ。
勾留・起訴されりゃ検察批判すべきやで。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-16 23:03
{% tweet 1195703327314440194 %}
> 今、ツイッターを全くしなくて、政治に興味のない嫁に \n \n 「沢尻エリカは安倍ちゃんの疑惑から興味をそらすために逮捕されたらしいで」 \n \n 言ったら \n \n 「その人病院行った方がいいで」 \n \n て言われた。 \n \n 結婚生活8年目・・・ \n \n 初めて全く同意… https://t.co/7oI6uKWwHK
今、ツイッターを全くしなくて、政治に興味のない嫁に
「沢尻エリカは安倍ちゃんの疑惑から興味をそらすために逮捕されたらしいで」
言ったら
「その人病院行った方がいいで」
て言われた。
結婚生活8年目・・・
初めて全く同意… https://t.co/7oI6uKWwHK
— 新満塁男(tOtODBNAIAf86qA)2019-11-16 17:47
{% tweet 1195653153837830144 %}
> こんなんで許される時代に生きてたら永田さんも死なずに済んだだろうにな。 https://t.co/XIm3GSIr4o
こんなんで許される時代に生きてたら永田さんも死なずに済んだだろうにな。 https://t.co/XIm3GSIr4o
— 匿名希望(藤怜志)🥶(fuj_sato)2019-11-16 15:55
{% tweet 1195586395902865408 %}
> 『姉さん。事件です。ただでさえ年の瀬の繁盛期は猫の手も借りたいくらい多忙なのに国会議員の先生たちがSNSで勝手に価格設定した嫌味たっぷりな風評を流布するもんだから…現場はパニックです https://t.co/dAYN53IVNF
『姉さん。事件です。ただでさえ年の瀬の繁盛期は猫の手も借りたいくらい多忙なのに国会議員の先生たちがSNSで勝手に価格設定した嫌味たっぷりな風評を流布するもんだから…現場はパニックです https://t.co/dAYN53IVNF
— バズ (🌰)(thrillingbuzz)2019-11-16 10:07
{% tweet 1195533198911868930 %}
> ただまぁ前回は裁判官の表現規制反対としつつ今回は流石にダメ、というのは、内容にせよ再発にせよ戒告を受けて岡口が表現を自制することに期待していたことになり、それは表現行為は自由であるべきとする当初の主張と整合しないんじゃないかな、とは思う。 \n なお私はもともと司法の信頼性重視派です。
ただまぁ前回は裁判官の表現規制反対としつつ今回は流石にダメ、というのは、内容にせよ再発にせよ戒告を受けて岡口が表現を自制することに期待していたことになり、それは表現行為は自由であるべきとする当初の主張と整合しないんじゃないかな、とは思う。
なお私はもともと司法の信頼性重視派です。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-16 11:45
{% tweet 1195529733330440192 %}
> @silentsmoker99 同意ですね。 \n なのであんな文章公開したら、私なら辞任しますw
@silentsmoker99 同意ですね。
なのであんな文章公開したら、私なら辞任しますw
— 亀石(kame_ishi)2019-11-16 11:31
{% tweet 1195529191946506240 %}
> @silentsmoker99 タイムスケジュール的にみて、代理人と揉んだ謝罪文ではなさそうですね。
@silentsmoker99 タイムスケジュール的にみて、代理人と揉んだ謝罪文ではなさそうですね。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-16 11:29
{% tweet 1195528939420078081 %}
> 今回の行為と前回の行為との悪質性の比較は個々人の評価の問題だから立ち入らないけど、同じことでも繰り返すたびに周りから人が離れてくのは普通のことだからねえ。田代マーシーとか見ればわかるでしょ。それを「損切り」とか言われても。
今回の行為と前回の行為との悪質性の比較は個々人の評価の問題だから立ち入らないけど、同じことでも繰り返すたびに周りから人が離れてくのは普通のことだからねえ。田代マーシーとか見ればわかるでしょ。それを「損切り」とか言われても。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-16 11:28
{% tweet 1195527720316235781 %}
> リンクを誤って貼った裁判所も当然遺族から非難されてたけど、あちらは修正して遺族に謝罪したんじゃなかったっけ? \n そんな裁判所より、いまだに挑発行為して問題を蒸し返す裁判官の方に遺族の怒りの矛先が向くのは当然と思うんだけど。
リンクを誤って貼った裁判所も当然遺族から非難されてたけど、あちらは修正して遺族に謝罪したんじゃなかったっけ?
そんな裁判所より、いまだに挑発行為して問題を蒸し返す裁判官の方に遺族の怒りの矛先が向くのは当然と思うんだけど。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-16 11:23
{% tweet 1195526767198392320 %}
> @silentsmoker99 代理人がどのタイミングで着いたのかわからないですが、ずっと着いていたとしても、突然の書き込みで代理人の制御の枠外でしょう。そりゃコメント無しとしか答えられないと思います。
@silentsmoker99 代理人がどのタイミングで着いたのかわからないですが、ずっと着いていたとしても、突然の書き込みで代理人の制御の枠外でしょう。そりゃコメント無しとしか答えられないと思います。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-16 11:19
{% tweet 1195526169816256512 %}
> @kame_ishi @popohito うちはそのモデル、電話含め一回無料、相談料など経営上考えず、ほぼ受任した場合だけ稼ぐ形式ですが、はっきり言えば「大量の無料相談をやる」という負担に耐えられる弁護士だけできるビジネスモデルだ… https://t.co/qdajXiRfRc
@kame_ishi @popohito うちはそのモデル、電話含め一回無料、相談料など経営上考えず、ほぼ受任した場合だけ稼ぐ形式ですが、はっきり言えば「大量の無料相談をやる」という負担に耐えられる弁護士だけできるビジネスモデルだ… https://t.co/qdajXiRfRc
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-11-16 09:41
{% tweet 1195526060391030784 %}
> @jikapan そうですね。無料なのに折り返しを要求されたりトラブルの元でしたし。 \n \n それで最近30分無料に移行したんですが誘引のつもりで試食を提供したら試食目当てのみの客ってこんなにいたのか!という驚きを覚えているところです。
@jikapan そうですね。無料なのに折り返しを要求されたりトラブルの元でしたし。
それで最近30分無料に移行したんですが誘引のつもりで試食を提供したら試食目当てのみの客ってこんなにいたのか!という驚きを覚えているところです。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-16 11:16
{% tweet 1195524529331720194 %}
> そもそも「性犯罪事件の判決文をWebサイトに掲載しない」という内規の相当性はそれ自体問題になりうる。数ある裁判例の一つとして「掲載」することと、殊更目立つようにキャプションを付けて「拡散」することとは違うだろう。
そもそも「性犯罪事件の判決文をWebサイトに掲載しない」という内規の相当性はそれ自体問題になりうる。数ある裁判例の一つとして「掲載」することと、殊更目立つようにキャプションを付けて「拡散」することとは違うだろう。
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2019-11-16 09:22
{% tweet 1195524428374790150 %}
> 『判決文の転載というより、それに付けた コメントが、犯罪の猟奇性を面白おかしく拡散しているように感じられ、そのことに心を傷つけられたのだと推察します。」との谷口麻有子先生のコメントが全てではないでしょうか。https://t.co/VONTdpJ3ea
『判決文の転載というより、それに付けた コメントが、犯罪の猟奇性を面白おかしく拡散しているように感じられ、そのことに心を傷つけられたのだと推察します。」との谷口麻有子先生のコメントが全てではないでしょうか。https://t.co/VONTdpJ3ea
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2019-11-16 09:13
{% tweet 1195524286489825280 %}
> @popohito @jikapan うちも不毛なので辞めました。
@popohito @jikapan うちも不毛なので辞めました。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-16 11:09
{% tweet 1195524074891382785 %}
> @jikapan @popohito 顧客誘引目的で電話無料→初回30分無料と来てますが、どちらにしてもそこから来る相談では受任率悪いですし、負担にも耐えかねてます。他の工夫を検討中です。
@jikapan @popohito 顧客誘引目的で電話無料→初回30分無料と来てますが、どちらにしてもそこから来る相談では受任率悪いですし、負担にも耐えかねてます。他の工夫を検討中です。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-16 11:08
{% tweet 1195484303976591360 %}
> @silentsmoker99 私は無意識の嫌味説ですかね…分限裁判の時の弁明書?もずいぶん言い訳臭かったので、自己弁護がヘタクソかつすぐヒトのせいにするタチなんかなと。
@silentsmoker99 私は無意識の嫌味説ですかね…分限裁判の時の弁明書?もずいぶん言い訳臭かったので、自己弁護がヘタクソかつすぐヒトのせいにするタチなんかなと。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-16 08:30
{% tweet 1195474353313337344 %}
> 弁護士「運転手の保険会社と交渉中で、時効は中断していると思っていた」と請求棄却を求めていた。 \n \n これちょっと怖いな… \n \n 提訴依頼、弁護士が6年放置し時効に 1・6億円で和解 #SmartNews https://t.co/BC6VrzAUJv
弁護士「運転手の保険会社と交渉中で、時効は中断していると思っていた」と請求棄却を求めていた。
これちょっと怖いな…
提訴依頼、弁護士が6年放置し時効に 1・6億円で和解 #SmartNews https://t.co/BC6VrzAUJv
— 亀石(kame_ishi)2019-11-16 07:51
{% tweet 1195403602371608577 %}
> 野党が軒並み霞みすぎてて政権交代のセの字も見えない。
野党が軒並み霞みすぎてて政権交代のセの字も見えない。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-16 03:10
{% tweet 1195403302696939520 %}
> 内閣改造直後の大臣辞任どころか消費増税まであったのに、内閣支持率上がってるのか… https://t.co/JyynVxoOzZ
内閣改造直後の大臣辞任どころか消費増税まであったのに、内閣支持率上がってるのか… https://t.co/JyynVxoOzZ
— 亀石(kame_ishi)2019-11-16 03:08
{% tweet 1195402597080821761 %}
> 岡口のFacebookが相手方に対する謝罪文と銘打った嫌味な反撃で、岡口に謝罪する気持ちなどそもそもない、という解釈は当たっていると思うけど、それならそれで、わざわざそんな嫌味な反撃をしてくる奴の神経を疑うよ。
岡口のFacebookが相手方に対する謝罪文と銘打った嫌味な反撃で、岡口に謝罪する気持ちなどそもそもない、という解釈は当たっていると思うけど、それならそれで、わざわざそんな嫌味な反撃をしてくる奴の神経を疑うよ。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-16 03:06
{% tweet 1195400009186861057 %}
> 岡口の嫌味が弁護士が懲戒請求してきた者にするのと同じ構図で、「剣を向けてきた相手方への反撃」だとしても、謝罪文の中で反撃するなんて常識的にありえないでしょ。 \n それとも謝罪自体も嫌味、謝罪なんかするつもりがない、ということかな。
岡口の嫌味が弁護士が懲戒請求してきた者にするのと同じ構図で、「剣を向けてきた相手方への反撃」だとしても、謝罪文の中で反撃するなんて常識的にありえないでしょ。
それとも謝罪自体も嫌味、謝罪なんかするつもりがない、ということかな。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-16 02:55
{% tweet 1195396274381418496 %}
> 無論私の元ツイも、そういう対応をした岡口に対する嫌味ですよ。 \n 被害者遺族が「剣を向けてきた」というのも穏当でない表現ですね。 https://t.co/n1Ej1QYsDr
無論私の元ツイも、そういう対応をした岡口に対する嫌味ですよ。
被害者遺族が「剣を向けてきた」というのも穏当でない表現ですね。 https://t.co/n1Ej1QYsDr
— 亀石(kame_ishi)2019-11-16 02:40
{% tweet 1195395113087684608 %}
> @popohito 無論撒き餌なんですけど、それのみ狙う輩がこんなにもいるのかと驚きました。
@popohito 無論撒き餌なんですけど、それのみ狙う輩がこんなにもいるのかと驚きました。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-16 02:36
{% tweet 1195352290783354880 %}
> おれのかんがえたさいきょうのしゃざいぶん。 https://t.co/iP1krNUuNV
おれのかんがえたさいきょうのしゃざいぶん。 https://t.co/iP1krNUuNV
— 肛門市場(silentsmoker99)2019-11-15 09:12
{% tweet 1195351870669234177 %}
> @sakamotomasayuk @silentsmoker99 ブリーフ姿で育んできた行き過ぎたナルシシズムの発露じゃないですか。
@sakamotomasayuk @silentsmoker99 ブリーフ姿で育んできた行き過ぎたナルシシズムの発露じゃないですか。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-15 23:44
{% tweet 1195351559242170369 %}
> 初回相談30分無料にしたら、30分だけ相談したいとかいう乞食電話がやたらかかってくるようになって不快度が増したよ。
初回相談30分無料にしたら、30分だけ相談したいとかいう乞食電話がやたらかかってくるようになって不快度が増したよ。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-15 23:43
{% tweet 1195350843756883971 %}
> 相談無料をうたう事務所があるおかげで助かることも多い。 \n クレーマーっぽい雰囲気や箸にも棒にもかからん雰囲気を感じとったときに「無料の事務所をあたりなはれ」と断り易くなる。 \n ということは、、、、無料の事務所って大変やろな。 https://t.co/MKEKVSWIaN
相談無料をうたう事務所があるおかげで助かることも多い。
クレーマーっぽい雰囲気や箸にも棒にもかからん雰囲気を感じとったときに「無料の事務所をあたりなはれ」と断り易くなる。
ということは、、、、無料の事務所って大変やろな。 https://t.co/MKEKVSWIaN
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-15 23:03
{% tweet 1195350460116471808 %}
> @silentsmoker99 身分保障の手厚い中での年功序列制度のクソっぷりを表してますね
@silentsmoker99 身分保障の手厚い中での年功序列制度のクソっぷりを表してますね
— 亀石(kame_ishi)2019-11-15 23:38
{% tweet 1195350022000402433 %}
> 被害者の遺族が被害者を揶揄したツイートを行った人物のFacebook記事をチェックしているのを「遺族が愛読している」などと的外れな事実認定するような裁判官、能力的に大丈夫なんか?
被害者の遺族が被害者を揶揄したツイートを行った人物のFacebook記事をチェックしているのを「遺族が愛読している」などと的外れな事実認定するような裁判官、能力的に大丈夫なんか?
— 亀石(kame_ishi)2019-11-15 23:37
{% tweet 1195349282808836096 %}
> きっと岡口Jは、ご遺族こそ自分を分限処分と弾劾裁判に追い込んだ加害者だと思ってるんだろうね。 \n 自分こそが加害者だという認識が少しでもあれば、あんな投稿できないよ。
きっと岡口Jは、ご遺族こそ自分を分限処分と弾劾裁判に追い込んだ加害者だと思ってるんだろうね。
自分こそが加害者だという認識が少しでもあれば、あんな投稿できないよ。
— 肛門市場(silentsmoker99)2019-11-15 12:38
{% tweet 1195345777805025286 %}
> ついに議論じゃなくて権威で押しつぶそうとしてきた。 \n 最低やん。というかなら「秋葉原をゲットー化せよ。萌フィギュアはアートじゃなくてアメニティ」とか「アメリカの美術界の総意である」と断言してよろしいんですか。 https://t.co/j7vyGPJCad
ついに議論じゃなくて権威で押しつぶそうとしてきた。
最低やん。というかなら「秋葉原をゲットー化せよ。萌フィギュアはアートじゃなくてアメニティ」とか「アメリカの美術界の総意である」と断言してよろしいんですか。 https://t.co/j7vyGPJCad
— もへもへ(gerogeroR)2019-11-15 19:43
{% tweet 1195345134134550528 %}
> @koichi_toya @goza_u1 たとえ非常識ではあっても、よほどのことがなければ、罷免はおろか何らの不利益も受けない。それが身分保障というものなのですね。 \n \n とはいえ、自由も権利も、濫用する者が現れると足下が崩れてしま… https://t.co/C4fQ3xg1Az
@koichi_toya @goza_u1 たとえ非常識ではあっても、よほどのことがなければ、罷免はおろか何らの不利益も受けない。それが身分保障というものなのですね。
とはいえ、自由も権利も、濫用する者が現れると足下が崩れてしま… https://t.co/C4fQ3xg1Az
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2019-11-15 23:09
{% tweet 1195343986329702400 %}
> @silentsmoker99 外からの意見なので的外れかもしれませんが、これでも戒告以上の処分はしないんじゃないですかね。 \n 行橋以上の僻地に飛ばすとか、交通違反の担当にさせるとか、嫌がらせ的なことをしてきそうなイメージです、裁判所って。
@silentsmoker99 外からの意見なので的外れかもしれませんが、これでも戒告以上の処分はしないんじゃないですかね。
行橋以上の僻地に飛ばすとか、交通違反の担当にさせるとか、嫌がらせ的なことをしてきそうなイメージです、裁判所って。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-15 23:13
{% tweet 1195336597274648576 %}
> @silentsmoker99 戒告の問題ツイートどころじゃないレベルですからね…
@silentsmoker99 戒告の問題ツイートどころじゃないレベルですからね…
— 亀石(kame_ishi)2019-11-15 22:43
{% tweet 1195332316819648512 %}
> 「公開前提」ってのがよくわからん。 \n 結局公開されなかったの? \n 今でも情報開示したら出してもらえるの? https://t.co/nfY5AQRYda
「公開前提」ってのがよくわからん。
結局公開されなかったの?
今でも情報開示したら出してもらえるの? https://t.co/nfY5AQRYda
— 亀石(kame_ishi)2019-11-15 22:26
{% tweet 1195331484380323840 %}
> 岡口が判事辞めて弁護士になる道がこの騒ぎで閉ざされたんじゃないかってツイート見たけど、被害者感情逆撫でする尋問を平気でやるタイプって現職でも結構な数いるから油断できん。
岡口が判事辞めて弁護士になる道がこの騒ぎで閉ざされたんじゃないかってツイート見たけど、被害者感情逆撫でする尋問を平気でやるタイプって現職でも結構な数いるから油断できん。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-15 22:23
{% tweet 1195327884803444736 %}
> これは僕も友人から聞いたことある。 \n 自分で当たったことないから真偽不明だけど。 https://t.co/JSGjp5dsCe
これは僕も友人から聞いたことある。
自分で当たったことないから真偽不明だけど。 https://t.co/JSGjp5dsCe
— 亀石(kame_ishi)2019-11-15 22:09
{% tweet 1195278687186210816 %}
> 最後に。 \n \n この岡口氏の謝罪投稿に対して現時点でイイネをしている人が200人以上いることが信じられません。多くは法曹関係者だと思われます。 \n \n Facebookのシステム上、👍は必ずしも賛同の意を示すわけではないのでしょうけど、❤️… https://t.co/svkGong0cu
最後に。
この岡口氏の謝罪投稿に対して現時点でイイネをしている人が200人以上いることが信じられません。多くは法曹関係者だと思われます。
Facebookのシステム上、👍は必ずしも賛同の意を示すわけではないのでしょうけど、❤️… https://t.co/svkGong0cu
— 肛門市場(silentsmoker99)2019-11-15 17:00
{% tweet 1195278480008593409 %}
> 裁判所が遺族を洗脳しようとするなんて常識的にありえないし、遺族に対するとんでもない愚弄だよ。 \n しかも、これを命日にやってのけ、fb上で遺族に対する挑発的なメッセージを開陳し、「連絡をくれ。話をしよう」と発信するなんて、もう、言葉が無い。
裁判所が遺族を洗脳しようとするなんて常識的にありえないし、遺族に対するとんでもない愚弄だよ。
しかも、これを命日にやってのけ、fb上で遺族に対する挑発的なメッセージを開陳し、「連絡をくれ。話をしよう」と発信するなんて、もう、言葉が無い。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-11-15 17:57
{% tweet 1195278425428131840 %}
> 「被害者がなぜ怒っているのか、その理由を直接教えてほしい」なんて、最低辺の被告人でも言いませんよね。 \n https://t.co/qWm0d3zREB
「被害者がなぜ怒っているのか、その理由を直接教えてほしい」なんて、最低辺の被告人でも言いませんよね。
https://t.co/qWm0d3zREB
— 事情通(JIJOsBizAdv)2019-11-15 18:10
{% tweet 1195278327168135168 %}
> 「高裁が遺族洗脳」 岡口判事また不適切投稿 遺族は抗議方針 \n https://t.co/tKYUQwDgrh \n \n 判事は「遺族は俺を非難するよう東京高裁事務局に洗脳された」などと投稿。投稿は削除も、遺族は「よりによって命日に、なぜこの… https://t.co/A0qLXZu3ji
「高裁が遺族洗脳」 岡口判事また不適切投稿 遺族は抗議方針
https://t.co/tKYUQwDgrh
判事は「遺族は俺を非難するよう東京高裁事務局に洗脳された」などと投稿。投稿は削除も、遺族は「よりによって命日に、なぜこの… https://t.co/A0qLXZu3ji
— 産経ニュース(Sankei_news)2019-11-15 16:19
{% tweet 1195215981792002048 %}
> 激ヤバだよ。 \n こんなの、ウチの依頼者がやったら、ガチで叱りつけるし、委任契約解消が視野に入る。 \n fbで紛争の相手方に、さらに意味不明な挑発をするなんて、ありえない。 \n あのfbの記述は、かなりヤバイよ。あれ見て連絡してくる相手方なん… https://t.co/JkgdFrlmfC
激ヤバだよ。
こんなの、ウチの依頼者がやったら、ガチで叱りつけるし、委任契約解消が視野に入る。
fbで紛争の相手方に、さらに意味不明な挑発をするなんて、ありえない。
あのfbの記述は、かなりヤバイよ。あれ見て連絡してくる相手方なん… https://t.co/JkgdFrlmfC
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-11-15 14:44
{% tweet 1195215907783491584 %}
> 裁判官が自身のfacebookで遺族が洗脳されていると書いた投稿を削除して、新たに投稿されたのがこれとか、ひどすぎるだろ。 \n ”何かのはずみで、また同じ過ちを犯しかねません。”ってどういうことだよ。… https://t.co/ZoZPZR5UiF
裁判官が自身のfacebookで遺族が洗脳されていると書いた投稿を削除して、新たに投稿されたのがこれとか、ひどすぎるだろ。
”何かのはずみで、また同じ過ちを犯しかねません。”ってどういうことだよ。… https://t.co/ZoZPZR5UiF
— sorekaradoushit(sorekaradoushit)2019-11-15 09:14
{% tweet 1195215581324046337 %}
> この謝罪文、0点や。 https://t.co/YnCN68YDrI
この謝罪文、0点や。 https://t.co/YnCN68YDrI
— 亀石(kame_ishi)2019-11-15 14:42
{% tweet 1195215166524182528 %}
> フェイスブックなので、オカロキーのせいにできず、涙目。 \n \n https://t.co/8ktFwxePT2
フェイスブックなので、オカロキーのせいにできず、涙目。
https://t.co/8ktFwxePT2
— 事情通(JIJOsBizAdv)2019-11-15 12:41
{% tweet 1195184534699986944 %}
> また削除したな。 \n 自分に都合が悪くなるとこれだ。 \n なら最初からやるなよ。 \n 書き込む前にそんな判断もつかない人間が裁判官なんてつとまるのか? \n 本当に腹が立つ。
また削除したな。
自分に都合が悪くなるとこれだ。
なら最初からやるなよ。
書き込む前にそんな判断もつかない人間が裁判官なんてつとまるのか?
本当に腹が立つ。
— Masashi Iwase(masashi_iwase)2019-11-14 13:21
{% tweet 1195184479389802496 %}
> ・岡口基一が11/12に、遺族が東京高裁事務局などから洗脳され、自身を非難しているとFB投稿 \n ・同日は被害者の命日で、投稿内容だけでなく、よりによって命日にと遺族は憤る \n ・岡口は代理人弁護士を通じ「取材は受けない」とコメント。投稿… https://t.co/FHAKwp23yi
・岡口基一が11/12に、遺族が東京高裁事務局などから洗脳され、自身を非難しているとFB投稿
・同日は被害者の命日で、投稿内容だけでなく、よりによって命日にと遺族は憤る
・岡口は代理人弁護士を通じ「取材は受けない」とコメント。投稿… https://t.co/FHAKwp23yi
— 徳本(N寿司から料理画像を守る党)(tokumoto0)2019-11-15 09:53
{% tweet 1195184330806398976 %}
> 岡口氏、この謝罪投稿のあと無関係の投稿を連投してたんだけど、今見たら削除してるよ。10時前にはまだ消されてなかったから、勤務時間中にFacebookやってるみたいだね。 \n あるいは高裁長官に呼び出されて怒られたのかな? https://t.co/TCs1jxoouQ
岡口氏、この謝罪投稿のあと無関係の投稿を連投してたんだけど、今見たら削除してるよ。10時前にはまだ消されてなかったから、勤務時間中にFacebookやってるみたいだね。
あるいは高裁長官に呼び出されて怒られたのかな? https://t.co/TCs1jxoouQ
— 肛門市場(silentsmoker99)2019-11-15 10:49
{% tweet 1195184005924052993 %}
> 記事より引用 \n 「仙台高裁総務課は「事実関係を調査中で、今後の対応も検討中だ」とした。」 \n \n 今後の対応ってのはご遺族に対する謝罪と、岡口氏本人の処分だろうね。 https://t.co/xeS6i4Fntc
記事より引用
「仙台高裁総務課は「事実関係を調査中で、今後の対応も検討中だ」とした。」
今後の対応ってのはご遺族に対する謝罪と、岡口氏本人の処分だろうね。 https://t.co/xeS6i4Fntc
— 肛門市場(silentsmoker99)2019-11-15 12:21
{% tweet 1195183977386037250 %}
> 現在進行形でやっている彼の対応は、事態を悪化させるだけで、全て極めてマズイし、キ印の只中をさまよう街弁からしたら、完全に「お上品なカモぼっちゃん」になってるよ。 \n 誰か岡口Jに助言できる人はいないのだろうか。 https://t.co/IfgJrvJVD8
現在進行形でやっている彼の対応は、事態を悪化させるだけで、全て極めてマズイし、キ印の只中をさまよう街弁からしたら、完全に「お上品なカモぼっちゃん」になってるよ。
誰か岡口Jに助言できる人はいないのだろうか。 https://t.co/IfgJrvJVD8
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-11-15 12:24
{% tweet 1195182142432534528 %}
> 刑事政策のえらい先生「服役したことがないとわからないでしょうが」 \n \n うわぁ。。。 https://t.co/cvACxKxcMq
刑事政策のえらい先生「服役したことがないとわからないでしょうが」
うわぁ。。。 https://t.co/cvACxKxcMq
— 亀石(kame_ishi)2019-11-15 12:30
{% tweet 1195181402515369985 %}
> これなんて3日どころか2時間経って無いやん…すごい… https://t.co/tgMfbL7YF8
これなんて3日どころか2時間経って無いやん…すごい… https://t.co/tgMfbL7YF8
— しりにゃおんパパ(38sirionpapa)2019-11-15 01:06
{% tweet 1195180490908557312 %}
> もらったメールの意味がわからなかったので「すみませんが意味がわからなかったので再度詳しくご説明頂けますか?」と送ったら、全く同じメールがコピペで送られてきた。 \n 俺馬鹿にされてんねやろか?
もらったメールの意味がわからなかったので「すみませんが意味がわからなかったので再度詳しくご説明頂けますか?」と送ったら、全く同じメールがコピペで送られてきた。
俺馬鹿にされてんねやろか?
— 亀石(kame_ishi)2019-11-15 12:23
{% tweet 1195130776838377472 %}
> I’m now positive that people who claim to have seen aliens have actually just seen baby owls. https://t.co/CAr65NG9qR
I’m now positive that people who claim to have seen aliens have actually just seen baby owls. https://t.co/CAr65NG9qR
— Daniel Holland(DannyDutch)2019-11-14 16:56
{% tweet 1195129709715046401 %}
> 記事内容は尤もやけど、 \n \n >はあちゅうさんが関わった先は阪神先発陣なみの高確率で燃え上がってしまいます。 \n \n そこは素直にヤクルト出せや!w https://t.co/4zbXjZ9gYg
記事内容は尤もやけど、
>はあちゅうさんが関わった先は阪神先発陣なみの高確率で燃え上がってしまいます。
そこは素直にヤクルト出せや!w https://t.co/4zbXjZ9gYg
— 亀石(kame_ishi)2019-11-15 09:01
{% tweet 1195128370608136192 %}
> 人間としてどうなんや、レベル。
人間としてどうなんや、レベル。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-15 08:56
{% tweet 1195128294267609088 %}
> 「何かのはずみで、また同じ過ちを犯しかねません。」だって。たまたまかも知れないけれど被害者の命日に遺族が洗脳されているとかSNSに投稿しちゃううっかりさんに判決されたらたまらんね。 #岡口基一 #分限裁判 #弾劾裁判 \n https://t.co/m9ZVZPrGS7
「何かのはずみで、また同じ過ちを犯しかねません。」だって。たまたまかも知れないけれど被害者の命日に遺族が洗脳されているとかSNSに投稿しちゃううっかりさんに判決されたらたまらんね。 #岡口基一 #分限裁判 #弾劾裁判
https://t.co/m9ZVZPrGS7
— cha16(cha1661ahc)2019-11-15 01:38
{% tweet 1195128157998850050 %}
> 会員登録してないから読めないけど… \n これは… https://t.co/kjb48ZWQKE
会員登録してないから読めないけど…
これは… https://t.co/kjb48ZWQKE
— 亀石(kame_ishi)2019-11-15 08:55
{% tweet 1195124617079189504 %}
> 即位礼正殿の儀のときもツイートしたけど、大嘗祭も最高裁長官はもちろん認証官が参加しているから、理屈云々じゃなく違憲訴訟は絶対に勝てないよw \n 認証官には最高裁判事と高裁長官全員が含まれてるからねw
即位礼正殿の儀のときもツイートしたけど、大嘗祭も最高裁長官はもちろん認証官が参加しているから、理屈云々じゃなく違憲訴訟は絶対に勝てないよw
認証官には最高裁判事と高裁長官全員が含まれてるからねw
— 肛門市場(silentsmoker99)2019-11-15 00:55
{% tweet 1195124405963128834 %}
> 子供どころか自分でもあんまり長いことやりたくないよこの仕事。
子供どころか自分でもあんまり長いことやりたくないよこの仕事。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-15 08:40
{% tweet 1195124317056450561 %}
> >RT 自分の子供も弁護士にしたいと思える弁護士はかなり幸せだと思った方がいいw
>RT 自分の子供も弁護士にしたいと思える弁護士はかなり幸せだと思った方がいいw
— 肛門市場(silentsmoker99)2019-11-15 08:13
{% tweet 1195124298614226944 %}
> 10歳児と夫がなりたい職業の話をしてて、 \n 「弁護士はならないかな」 \n と言うので理由を聞いたら、 \n 「悪いことしたと分かってる人でも弁護する必要があるのはちゃんと理解できるが、それを自分がやりたいかどうかは別だし私にはできない」 \n とい… https://t.co/1skYYJ1xqC
10歳児と夫がなりたい職業の話をしてて、
「弁護士はならないかな」
と言うので理由を聞いたら、
「悪いことしたと分かってる人でも弁護する必要があるのはちゃんと理解できるが、それを自分がやりたいかどうかは別だし私にはできない」
とい… https://t.co/1skYYJ1xqC
— Chihiro(coquelicotlog)2019-11-14 19:57
{% tweet 1195124281656537088 %}
> うちの10才児が弁護士になりたくない理由は「危険だから」だそう。 \n ハイそのとおりです。パパもママも、いつ刺されたりガソリンぶっかけられて火をつけられてもおかしくないということはわかりつつ、でもそれが当たり前で何とも思ってません。… https://t.co/LXgTIkYlXl
うちの10才児が弁護士になりたくない理由は「危険だから」だそう。
ハイそのとおりです。パパもママも、いつ刺されたりガソリンぶっかけられて火をつけられてもおかしくないということはわかりつつ、でもそれが当たり前で何とも思ってません。… https://t.co/LXgTIkYlXl
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-15 00:40
{% tweet 1195122185070727168 %}
> @northern_shower 有益な情報ありがとうございます!なくす人多いんですかね…
@northern_shower 有益な情報ありがとうございます!なくす人多いんですかね…
— 亀石(kame_ishi)2019-11-15 08:31
{% tweet 1194989890812776448 %}
> @bengobengostory 「相談料要らないからもう帰ってくれ」って思う率も高いですよね、離婚。
@bengobengostory 「相談料要らないからもう帰ってくれ」って思う率も高いですよね、離婚。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-14 23:46
{% tweet 1194984010658668544 %}
> ざっと見た感じ、開示請求は認められるんじゃないですかね。 \n 「ド右翼デマ野郎」だしなぁ。
ざっと見た感じ、開示請求は認められるんじゃないですかね。
「ド右翼デマ野郎」だしなぁ。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-14 23:22
{% tweet 1194983441692913664 %}
> 「私の訴訟に耐えられるかな?」 \n \n まずは物凄い数の移送申立で攻撃してみてほしいw
「私の訴訟に耐えられるかな?」
まずは物凄い数の移送申立で攻撃してみてほしいw
— 亀石(kame_ishi)2019-11-14 23:20
{% tweet 1194983190957445122 %}
> @sakamotomasayuk 見つけました! \n まぁ「ド右翼デマ野郎」の発言もどっこいどっこいな気がしますw
@sakamotomasayuk 見つけました!
まぁ「ド右翼デマ野郎」の発言もどっこいどっこいな気がしますw
— 亀石(kame_ishi)2019-11-14 23:19
{% tweet 1194979525966188545 %}
> @sakamotomasayuk いいこと聞いた!! \n これで安心してなくせます!
@sakamotomasayuk いいこと聞いた!!
これで安心してなくせます!
— 亀石(kame_ishi)2019-11-14 23:04
{% tweet 1194979414867468288 %}
> なんか「貴殿は私の訴訟に耐えられるかな?」ってのがバズってるんですか?今日Twitter見てなかったからよくわからんけど、それってあれですか、一部請求を乱打するとか、ありとあらゆる決定に抗告する波状攻撃とか?
なんか「貴殿は私の訴訟に耐えられるかな?」ってのがバズってるんですか?今日Twitter見てなかったからよくわからんけど、それってあれですか、一部請求を乱打するとか、ありとあらゆる決定に抗告する波状攻撃とか?
— 亀石(kame_ishi)2019-11-14 23:04
{% tweet 1194978682219008000 %}
> 徽章のウラの留め金?だけがなくなってて、これ留め金だけ買えるのか、それとも高い金と官報晒しの罰を与えられての全取っ替えしかないのかと悩んでたら、普通に洗濯機の中に落ちてたので安心してウヰスキー飲んで寝ます。
徽章のウラの留め金?だけがなくなってて、これ留め金だけ買えるのか、それとも高い金と官報晒しの罰を与えられての全取っ替えしかないのかと悩んでたら、普通に洗濯機の中に落ちてたので安心してウヰスキー飲んで寝ます。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-14 23:01
{% tweet 1194962189573971968 %}
> 忙しいから、桜を見る会とか、マジでどうでもいい。
忙しいから、桜を見る会とか、マジでどうでもいい。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-14 21:56
{% tweet 1194961865756925953 %}
> https://t.co/Jo2DigoOYQ だから岩渕潤子みたいなのがデカイ面してるのか。あいつ美術史全く知らないものなあ。それで青山学院大学客員教授なんだから、美術界がいかに腐敗してるかよく分かる。
https://t.co/Jo2DigoOYQ だから岩渕潤子みたいなのがデカイ面してるのか。あいつ美術史全く知らないものなあ。それで青山学院大学客員教授なんだから、美術界がいかに腐敗してるかよく分かる。
— 高村武義 #WalkAway(tk_takamura)2019-11-14 00:52
{% tweet 1194961534503374849 %}
> セクハラ研修でこれをやること自体恐ろしい人権侵害やろ。40代以上の女性管理者を集めて、鏡を配って「あなた方普通のオバサンですから」ってやって良いってメッセージですよこれは。いいねとかしてる人は自分の人権感覚を自己批判して懺悔しろ。 https://t.co/cNbQg8na7v
セクハラ研修でこれをやること自体恐ろしい人権侵害やろ。40代以上の女性管理者を集めて、鏡を配って「あなた方普通のオバサンですから」ってやって良いってメッセージですよこれは。いいねとかしてる人は自分の人権感覚を自己批判して懺悔しろ。 https://t.co/cNbQg8na7v
— さつまいものニョッキ@常夏島(potato_gnocchi)2019-11-14 11:14
{% tweet 1194961005542952960 %}
> せちがらい人種差別ネタからの時事ネタをこうぶっこんでくるとはw \n https://t.co/dNW7Q0TZij https://t.co/yFrIeWB4ma
せちがらい人種差別ネタからの時事ネタをこうぶっこんでくるとはw
https://t.co/dNW7Q0TZij https://t.co/yFrIeWB4ma
— (Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS(koshian)2019-11-14 07:32
{% tweet 1194959983470764033 %}
> かんぽ、営業自粛で利益増:朝日新聞デジタル https://t.co/fXJoJaB6Z4 \n >新契約件数は減ったが、同時に販売にかかる経費も減った \n \n 詐欺紛いの金融商品と不正とノルマ地獄で客から営業まで関わる全員が不幸になってるの… https://t.co/Hgz1xnQYAw
かんぽ、営業自粛で利益増:朝日新聞デジタル https://t.co/fXJoJaB6Z4
>新契約件数は減ったが、同時に販売にかかる経費も減った
詐欺紛いの金融商品と不正とノルマ地獄で客から営業まで関わる全員が不幸になってるの… https://t.co/Hgz1xnQYAw
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-11-14 19:23
{% tweet 1194959798929768451 %}
> まぁもともと知識と教養とカネのある特権階級の道楽だったんだしねえ。 https://t.co/idoTB1uVT6
まぁもともと知識と教養とカネのある特権階級の道楽だったんだしねえ。 https://t.co/idoTB1uVT6
— 亀石(kame_ishi)2019-11-14 21:46
{% tweet 1194957629912580099 %}
> つまらないかどうかは有権者が決める。その結果が選挙に反映されて現在の政権がある。有権者の反応をつまらないと一蹴する姿勢が立憲民主党の支持率に現れている。 https://t.co/zPd1Mkmml4
つまらないかどうかは有権者が決める。その結果が選挙に反映されて現在の政権がある。有権者の反応をつまらないと一蹴する姿勢が立憲民主党の支持率に現れている。 https://t.co/zPd1Mkmml4
— 猫組長(nekokumicho)2019-11-14 13:33
{% tweet 1194919431672958976 %}
> 【平時の立憲】 \n 枝野幸男「民主党政権の至らない点は申し訳なく思ってるが、民主党政権に自信をもってる!」 \n 辻元清美「二度と民主党政権を悪夢と言うな!」 \n \n 【ブーメランが刺さった時の立憲】 \n 福山哲郎「我々は立憲民主党!」 \n 蓮舫「民主党… https://t.co/8eYk5Abuep
【平時の立憲】
枝野幸男「民主党政権の至らない点は申し訳なく思ってるが、民主党政権に自信をもってる!」
辻元清美「二度と民主党政権を悪夢と言うな!」
【ブーメランが刺さった時の立憲】
福山哲郎「我々は立憲民主党!」
蓮舫「民主党… https://t.co/8eYk5Abuep
— Dappi(dappi2019)2019-11-14 13:54
{% tweet 1194890541080571904 %}
> 無限にジェンダーの話題が流れてきて頭がおかしくなったんだけど、出勤してみると職場でそんな話をする人は誰一人としていない。宇崎ちゃんのポスターの話もなければ性的搾取の話もなく、みんな二宮和也の結婚で盛り上がってる。そう、ここはインターネット。現世にぽっかり空いた冥府への陥没孔だ。
無限にジェンダーの話題が流れてきて頭がおかしくなったんだけど、出勤してみると職場でそんな話をする人は誰一人としていない。宇崎ちゃんのポスターの話もなければ性的搾取の話もなく、みんな二宮和也の結婚で盛り上がってる。そう、ここはインターネット。現世にぽっかり空いた冥府への陥没孔だ。
— Naoya(Starlight_Gaze)2019-11-13 17:17
{% tweet 1194564503377104897 %}
> 日本中世史の呉座先生が最近結婚されてこれまで非モテ偽装してたって話が歴クラから好意的に受け止められてるの、すごく微笑ましい。 \n 同じことを法クラでやったらひどい悪意をぶつけられそう。
日本中世史の呉座先生が最近結婚されてこれまで非モテ偽装してたって話が歴クラから好意的に受け止められてるの、すごく微笑ましい。
同じことを法クラでやったらひどい悪意をぶつけられそう。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-13 19:35
{% tweet 1194546063799017472 %}
> @LAWDKlowJIM >自信がないから他人を落として自分をあげるのです。 \n \n これめっちゃよくわかりますわ。。。
@LAWDKlowJIM >自信がないから他人を落として自分をあげるのです。
これめっちゃよくわかりますわ。。。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-13 18:22
{% tweet 1194539419270696962 %}
> っていう業界の理屈で、プロの技術まで無償提供させようとするところに闇深さを感じます。 https://t.co/ZgkNjdzb3W
っていう業界の理屈で、プロの技術まで無償提供させようとするところに闇深さを感じます。 https://t.co/ZgkNjdzb3W
— 亀石(kame_ishi)2019-11-13 17:56
{% tweet 1194491578523377664 %}
> @kojin_syugi 会務と言えば許されるという、悪しき風潮の現れかもしれません。
@kojin_syugi 会務と言えば許されるという、悪しき風潮の現れかもしれません。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-13 14:45
{% tweet 1194491358288891904 %}
> 委員会の会務で、というところがまた闇深い。 https://t.co/0C790ViH1i
委員会の会務で、というところがまた闇深い。 https://t.co/0C790ViH1i
— 亀石(kame_ishi)2019-11-13 14:45
{% tweet 1194491152587640832 %}
> @monobotto 漫画書いてる先生はたくさんいますからね。もしかしてありふれた話なのかも。
@monobotto 漫画書いてる先生はたくさんいますからね。もしかしてありふれた話なのかも。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-13 14:44
{% tweet 1194456238483857411 %}
> みんな自分の専門には価値があり、人の専門は簡単なことだと思ってるんだろうね。
みんな自分の専門には価値があり、人の専門は簡単なことだと思ってるんだろうね。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-13 12:25
{% tweet 1194454270063415296 %}
> プロに無料でお願いしちゃダメ、というツイートがバズってて、それに少なからぬ同業者も賛同してるようなんだけど、某委員会でポスターかチラシ作る時に、漫画書いてる某先生に「簡単なのでいいから仕事の合間にタダで書いてよ」ってお願いしてるとこを見てこの問題は根深いなと。
プロに無料でお願いしちゃダメ、というツイートがバズってて、それに少なからぬ同業者も賛同してるようなんだけど、某委員会でポスターかチラシ作る時に、漫画書いてる某先生に「簡単なのでいいから仕事の合間にタダで書いてよ」ってお願いしてるとこを見てこの問題は根深いなと。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-13 12:17
{% tweet 1194453344363802624 %}
> >「男はインターネット上などで徹底的に叩かれ、39万筆もの署名が行われるなど、すでに多大な社会的制裁を受けている」として情状酌量を求めることだろう。裁判所が「それも一理ある」と納得する可能性も高い \n \n こういう情報こそ皆知るべき。刑… https://t.co/vdkcAuL1HV
>「男はインターネット上などで徹底的に叩かれ、39万筆もの署名が行われるなど、すでに多大な社会的制裁を受けている」として情状酌量を求めることだろう。裁判所が「それも一理ある」と納得する可能性も高い
こういう情報こそ皆知るべき。刑… https://t.co/vdkcAuL1HV
— 宮寺達也(miyaderatatsuya)2019-11-12 16:39
{% tweet 1194453160644894720 %}
> 米国の「通っても割に合わない大学」ランキング。高額な授業料で借金ばかり増えて良い仕事に就けない大学を能天気に大学生活を楽しむ在校生の写真と共に紹介。貧困層が多く学力レベルも低い大学、無名なのに授業料が高い私大、アート系の大学などが… https://t.co/DOSec0xJm4
米国の「通っても割に合わない大学」ランキング。高額な授業料で借金ばかり増えて良い仕事に就けない大学を能天気に大学生活を楽しむ在校生の写真と共に紹介。貧困層が多く学力レベルも低い大学、無名なのに授業料が高い私大、アート系の大学などが… https://t.co/DOSec0xJm4
— Willy OES ☀(willyoes)2019-11-13 11:14
{% tweet 1194452835972173827 %}
> たとえ竹田恒泰くんが「日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか」という偏向しまくった妄言で税金から小銭をせしめてても、脅迫で潰していいわけがありません。 \n 北日本新聞が報じるように「ガソリン撒く」脅迫があったなら、京アニを愛するアニオ… https://t.co/vourzTmvlq
たとえ竹田恒泰くんが「日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか」という偏向しまくった妄言で税金から小銭をせしめてても、脅迫で潰していいわけがありません。
北日本新聞が報じるように「ガソリン撒く」脅迫があったなら、京アニを愛するアニオ… https://t.co/vourzTmvlq
— 須藤玲司(LazyWorkz)2019-11-12 13:24
{% tweet 1194423825384923136 %}
> おまえんとこの手続なんか知ったことか。日本は法治国家やぞ。
おまえんとこの手続なんか知ったことか。日本は法治国家やぞ。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-13 10:16
{% tweet 1194423591825068032 %}
> 和解による払戻を拒否してあくまで勝訴を追及する者。 https://t.co/Wn1BMIPiPP
和解による払戻を拒否してあくまで勝訴を追及する者。 https://t.co/Wn1BMIPiPP
— 亀石(kame_ishi)2019-11-13 10:15
{% tweet 1194422226189078528 %}
> 銀行ってなんであんなに司法権の枠外に立ちたがるの? \n そんなに判決や調停調書が信用できんの? \n 払戻しないから訴訟するけど、それで顧客の信用落としても平気なの? \n 依頼者は不満タラタラだよ。
銀行ってなんであんなに司法権の枠外に立ちたがるの?
そんなに判決や調停調書が信用できんの?
払戻しないから訴訟するけど、それで顧客の信用落としても平気なの?
依頼者は不満タラタラだよ。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-13 10:10
{% tweet 1194421332814913536 %}
> 家族だろうが友人だろうがプロに無料で仕事を依頼するの禁止。たとえ30分で終わる作業だとしてもだ。30分で作業が終わるのはその人がそれ以前に何千時間もの努力を積み上げて、必要な設備に金を投資してきたからこそ。無料で仕事を依頼すること… https://t.co/GJDPiFmqlw
家族だろうが友人だろうがプロに無料で仕事を依頼するの禁止。たとえ30分で終わる作業だとしてもだ。30分で作業が終わるのはその人がそれ以前に何千時間もの努力を積み上げて、必要な設備に金を投資してきたからこそ。無料で仕事を依頼すること… https://t.co/GJDPiFmqlw
— Testosterone(badassceo)2019-11-12 11:58
{% tweet 1194420760728621056 %}
> JA最下位説に同意者が多くてワロタ。 \n あそこは担当者の主張が公序良俗違反のことが結構あるからな。 \n SBIは弁特の払いはアレだけど相手方になった時はそんなに悪印象ない。 https://t.co/9qJ6RlrQNw
JA最下位説に同意者が多くてワロタ。
あそこは担当者の主張が公序良俗違反のことが結構あるからな。
SBIは弁特の払いはアレだけど相手方になった時はそんなに悪印象ない。 https://t.co/9qJ6RlrQNw
— 亀石(kame_ishi)2019-11-13 10:04
{% tweet 1194419838262767616 %}
> @tawarayasotatsu 「随分といい加減な選考基準で運営しているんだな」としか思わないです。 \n \n 「ポスターは芸術じゃない」とか平気で言える人間を選んだんでしょ?恥ずかしい実績ですよ、それは。
@tawarayasotatsu 「随分といい加減な選考基準で運営しているんだな」としか思わないです。
「ポスターは芸術じゃない」とか平気で言える人間を選んだんでしょ?恥ずかしい実績ですよ、それは。
— Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広河太一郎)(amiga2500)2019-11-12 10:54
{% tweet 1194419758302498816 %}
> ただの権威主義者 https://t.co/Ytp3xwgO7N
ただの権威主義者 https://t.co/Ytp3xwgO7N
— 亀石(kame_ishi)2019-11-13 10:00
{% tweet 1194405888536133634 %}
> @popohito JAも一番下でもいいような。担当者の質…
@popohito JAも一番下でもいいような。担当者の質…
— 亀石(kame_ishi)2019-11-13 09:05
{% tweet 1194405582268055553 %}
> 「竹田の講演会なんざ、中止で当然だ!w」と思ってる人がいたら、落ち着いて事態をよく考えた方がいいだろう。最近日本では、言論絡みの「脅迫」が横行し、事実上「言論の自由」がない国になっている。 https://t.co/K01NjSGCPc
「竹田の講演会なんざ、中止で当然だ!w」と思ってる人がいたら、落ち着いて事態をよく考えた方がいいだろう。最近日本では、言論絡みの「脅迫」が横行し、事実上「言論の自由」がない国になっている。 https://t.co/K01NjSGCPc
— 黒色中国(bci_)2019-11-12 19:45
{% tweet 1194405498973372416 %}
> @amiga2500 いえ、岩渕氏が何故その経歴を持ちだしたのか不明ですが、氏が語っている経歴は、支援する財団の名を冠し「フェロー」と名付けてありますが、実質的にインターンの話なので、それを根拠にアメリカ美術界を代表するような発言… https://t.co/qDltvaigJK
@amiga2500 いえ、岩渕氏が何故その経歴を持ちだしたのか不明ですが、氏が語っている経歴は、支援する財団の名を冠し「フェロー」と名付けてありますが、実質的にインターンの話なので、それを根拠にアメリカ美術界を代表するような発言… https://t.co/qDltvaigJK
— TruKz(_TruKz)2019-11-12 23:27
{% tweet 1194405477871804417 %}
> @tawarayasotatsu ヘレナ・ルビンスタイン・フェローというのは、ヘレナ・ルビンスタイン財団の篤志の援助を受けて、ホイットニー美術館で行われるこちらの自主学習(Independent Study)プログラムのことですよ… https://t.co/rOYnVnShxk
@tawarayasotatsu ヘレナ・ルビンスタイン・フェローというのは、ヘレナ・ルビンスタイン財団の篤志の援助を受けて、ホイットニー美術館で行われるこちらの自主学習(Independent Study)プログラムのことですよ… https://t.co/rOYnVnShxk
— TruKz(_TruKz)2019-11-12 16:53
{% tweet 1194401337309421568 %}
> いやほんま。関電の話、あっという間に沈静化したでしょ?で、野党やマスコミは桜を見る会なんてもんに噛み付いている。関西の人は、これを見て「ああ、やっぱり同和絡みは野党もマスコミもびびって手が出せないんやな」と認識するんですよ。それがまた、同和をチラつかせる輩の力を高めるんすよ。。
いやほんま。関電の話、あっという間に沈静化したでしょ?で、野党やマスコミは桜を見る会なんてもんに噛み付いている。関西の人は、これを見て「ああ、やっぱり同和絡みは野党もマスコミもびびって手が出せないんやな」と認識するんですよ。それがまた、同和をチラつかせる輩の力を高めるんすよ。。
— 事務課リー(800人前)(zimkalee)2019-11-12 19:48
{% tweet 1194395729357201408 %}
> 「まさか」がほんとうに。ベネッセの記述式採点では問題と正答を「前ばらし」。大学ではぜったい禁じ手です。ベネッセは記述式対策もする会社。しかも採点者は…。 https://t.co/vc24nMh2xB
「まさか」がほんとうに。ベネッセの記述式採点では問題と正答を「前ばらし」。大学ではぜったい禁じ手です。ベネッセは記述式対策もする会社。しかも採点者は…。 https://t.co/vc24nMh2xB
— 阿部公彦(jumping5555)2019-11-12 19:30
{% tweet 1194395141475143680 %}
> ツイッターの使い過ぎ、結婚や恋愛に悪影響 研究 https://t.co/ZKhhlUSl2c @afpbbcomから
ツイッターの使い過ぎ、結婚や恋愛に悪影響 研究 https://t.co/ZKhhlUSl2c @afpbbcomから
— 理崎(babyjustholdon2)2019-11-12 16:53
{% tweet 1194249475218264064 %}
> 二宮結婚報道はアベの陰謀() https://t.co/YjfHXPxUIL
二宮結婚報道はアベの陰謀() https://t.co/YjfHXPxUIL
— し ゃ ち く お ん is こ と ね 🍰 ち ゃ ん ガ チ 恋 bot 【緩 募:嫁】(Quon148)2019-11-12 20:07
{% tweet 1194248689109229568 %}
> @yuwagaki just say I love you!
@yuwagaki just say I love you!
— 亀石(kame_ishi)2019-11-12 22:40
{% tweet 1194246269847269377 %}
> しかし、不快なものを不快と言う自由って、もっともらしく聞こえるけど、それ、お前気持ち悪い!醜い!ぶさいく!って大声で面と向かって吐き捨てるってことですよ...SNSというスピーカーでそれを叫ぶというのは、そういうことですよ。いきものとして下の下でしょう。
しかし、不快なものを不快と言う自由って、もっともらしく聞こえるけど、それ、お前気持ち悪い!醜い!ぶさいく!って大声で面と向かって吐き捨てるってことですよ...SNSというスピーカーでそれを叫ぶというのは、そういうことですよ。いきものとして下の下でしょう。
— 中村博文(dozinchi)2019-11-11 21:01
{% tweet 1194233833974927361 %}
> 野党は「桜を見る会」くらいでしか政権を追及できない辺り、本当に何もないんだな…。
野党は「桜を見る会」くらいでしか政権を追及できない辺り、本当に何もないんだな…。
— KAZUYA(kazuyahkd2)2019-11-12 15:55
{% tweet 1194230952861396994 %}
> 最近は全然歌は聞かなくなったけど、L⇔R、というか黒沢健一さんだけは別格。 \n 君に虹が降りた、久々に聴く。
最近は全然歌は聞かなくなったけど、L⇔R、というか黒沢健一さんだけは別格。
君に虹が降りた、久々に聴く。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-12 21:30
{% tweet 1194225704805683200 %}
> 現代の羽柴誠三秀吉、まさに今太閤w \n 桜井市民の賢明なる判断に期待します! \n \n N国党首が出馬表明 奈良県桜井市長選 #SmartNews https://t.co/Q8wUeRvReZ
現代の羽柴誠三秀吉、まさに今太閤w
桜井市民の賢明なる判断に期待します!
N国党首が出馬表明 奈良県桜井市長選 #SmartNews https://t.co/Q8wUeRvReZ
— 亀石(kame_ishi)2019-11-12 21:09
{% tweet 1194223307047915521 %}
> @dben82716007 読む方は勉強になるんですが、自分で書いてる方は…ROM専になろうかしら…
@dben82716007 読む方は勉強になるんですが、自分で書いてる方は…ROM専になろうかしら…
— 亀石(kame_ishi)2019-11-12 20:59
{% tweet 1194221730803281920 %}
> 2013年の択一六法て… https://t.co/L1yzDJrHrF
2013年の択一六法て… https://t.co/L1yzDJrHrF
— 亀石(kame_ishi)2019-11-12 20:53
{% tweet 1194220644855975937 %}
> @ktn1983 漢字の読み間違いもあったね
@ktn1983 漢字の読み間違いもあったね
— 亀石(kame_ishi)2019-11-12 20:49
{% tweet 1194220138502868992 %}
> いやほんとに、ツリーに目を通したけど、こんなデマをお母さんにふき込んだのは誰なんだろう。結構罪深いよ、これ……一応繰り返すと、出生届を「役所に運んで提出する」事は親族でも友人でも、だれでも出来ます。「届出人」は父母でなければなりま… https://t.co/YZHrMJYtCS
いやほんとに、ツリーに目を通したけど、こんなデマをお母さんにふき込んだのは誰なんだろう。結構罪深いよ、これ……一応繰り返すと、出生届を「役所に運んで提出する」事は親族でも友人でも、だれでも出来ます。「届出人」は父母でなければなりま… https://t.co/YZHrMJYtCS
— あほうどり(Phoalbatrus)2019-11-12 14:00
{% tweet 1194219103747096576 %}
> Twitterやってても何にも残るもんなんてない。 \n 酔っ払って放言するのと同じ、一時の快楽だよな。 \n ほんとうはもっと大事なことが、いくらでもあるのにね。
Twitterやってても何にも残るもんなんてない。
酔っ払って放言するのと同じ、一時の快楽だよな。
ほんとうはもっと大事なことが、いくらでもあるのにね。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-12 20:43
{% tweet 1194205266578825216 %}
> あとは実現性やで。執行法改正がどこまで使えるか…(まだ使ったことない) \n \n 最高裁、養育費算定表を12月公表 改定版、社会の変化反映:時事ドットコム https://t.co/Z9wsePVL4G @jijicomより
あとは実現性やで。執行法改正がどこまで使えるか…(まだ使ったことない)
最高裁、養育費算定表を12月公表 改定版、社会の変化反映:時事ドットコム https://t.co/Z9wsePVL4G @jijicomより
— 亀石(kame_ishi)2019-11-12 19:48
{% tweet 1194186228800712704 %}
> 「今日はちょっとしんどい」ってこぼすと「俺の方がもっとしんどいんや!」ってかぶせてくるやつ、なんなん? \n しんどさですらマウンティングしたいんか? \n 他人とまともにコミュニケーション取れないんか?
「今日はちょっとしんどい」ってこぼすと「俺の方がもっとしんどいんや!」ってかぶせてくるやつ、なんなん?
しんどさですらマウンティングしたいんか?
他人とまともにコミュニケーション取れないんか?
— 亀石(kame_ishi)2019-11-12 18:32
{% tweet 1194184557072769025 %}
> あの、統計とか、事実・現実問題を無視したら、そもそもフェミニズムの歴史の根幹が揺らぐと思うんですけれど、それで良いんですか?古くは女性に選挙権がないとか、最近でも、女性の賃金が男性より低いとか、女性の所得はM字カーブを描くという現… https://t.co/gzva0tG8xk
あの、統計とか、事実・現実問題を無視したら、そもそもフェミニズムの歴史の根幹が揺らぐと思うんですけれど、それで良いんですか?古くは女性に選挙権がないとか、最近でも、女性の賃金が男性より低いとか、女性の所得はM字カーブを描くという現… https://t.co/gzva0tG8xk
— 柴田英里(erishibata)2019-11-12 13:27
{% tweet 1194183542105731073 %}
> 面白くて、売れ筋になりそうなフェミニズム漫画を描いてジャンプの編集部に持ち込めばいいじゃないですか。誰も止めていない。今すぐにでも、やればいい。ただ、フェミニズムの宣伝のために雑誌の紙面を寄越して当然という発想は、ジャンプでの連載… https://t.co/b54fnECmOD
面白くて、売れ筋になりそうなフェミニズム漫画を描いてジャンプの編集部に持ち込めばいいじゃないですか。誰も止めていない。今すぐにでも、やればいい。ただ、フェミニズムの宣伝のために雑誌の紙面を寄越して当然という発想は、ジャンプでの連載… https://t.co/b54fnECmOD
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-11-10 21:52
{% tweet 1194183500103970816 %}
> こうした意見が弁護士の多数派と思われると困りますよね。 https://t.co/hDMHBlbIGw
こうした意見が弁護士の多数派と思われると困りますよね。 https://t.co/hDMHBlbIGw
— モフ(mofjd)2019-11-11 15:16
{% tweet 1194183366116904961 %}
> こっちがメールで質問してんのにいちいち電話かけて回答してくんなや。 \n 「直接電話で説明した方がいいと思って」って、「あなたはその時右を向いてましたか、それとも左でしたか」ってだけの質問やぞ。
こっちがメールで質問してんのにいちいち電話かけて回答してくんなや。
「直接電話で説明した方がいいと思って」って、「あなたはその時右を向いてましたか、それとも左でしたか」ってだけの質問やぞ。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-12 18:21
{% tweet 1194124847460188162 %}
> 妻が960人と不貞してたら、960人それぞれに対する損害賠償請求は普通に通ると思うけどなぁ…
妻が960人と不貞してたら、960人それぞれに対する損害賠償請求は普通に通ると思うけどなぁ…
— 亀石(kame_ishi)2019-11-12 14:28
{% tweet 1194123745276776449 %}
> 絶対に慰謝料と財産分与を合計しても300もいかないのに、 \n ある弁護士に2000とれますと案内されたというから、 \n いや、そんな弁護士100%いるわけないと思って、どの弁護士かと何度も何度も問い詰めたら、最終的に吐いたよ。「実は弁護士… https://t.co/DDL47y34qf
絶対に慰謝料と財産分与を合計しても300もいかないのに、
ある弁護士に2000とれますと案内されたというから、
いや、そんな弁護士100%いるわけないと思って、どの弁護士かと何度も何度も問い詰めたら、最終的に吐いたよ。「実は弁護士… https://t.co/DDL47y34qf
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-11 16:51
{% tweet 1194122816410357765 %}
> 入金のおかげで家賃が払えます
入金のおかげで家賃が払えます
— 亀石(kame_ishi)2019-11-12 14:20
{% tweet 1194122209217789954 %}
> 今の事務所の賃料も払えなくてひいひい言ってるのにレトロビルに移転なんて何言ってんだろうね。おかしい。私頭おかしい。
今の事務所の賃料も払えなくてひいひい言ってるのにレトロビルに移転なんて何言ってんだろうね。おかしい。私頭おかしい。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-12 14:18
{% tweet 1194121701425958912 %}
> 「フェードアウト」の前に、間違ったことは訂正する。他人に迷惑をかけたら謝る。 \n 一般社会で当たり前のことを、国会議員の皆さんにもやってほしい。 \n 「免責特権」があまりに間違って拡大解釈されていないか。 \n ↓ \n 【野党ウオッチ】「通告漏洩」… https://t.co/AT5uZh97af
「フェードアウト」の前に、間違ったことは訂正する。他人に迷惑をかけたら謝る。
一般社会で当たり前のことを、国会議員の皆さんにもやってほしい。
「免責特権」があまりに間違って拡大解釈されていないか。
↓
【野党ウオッチ】「通告漏洩」… https://t.co/AT5uZh97af
— 原英史(haraeiji2)2019-11-12 12:37
{% tweet 1194121608270475265 %}
> こう見えて僕も大学時代はレトロカフェ巡りとかしてたので、ああいうビルに入居してみたい憧れはどこかにあるのよね。実際は寒くて不便なんだろうけど…文椿ビルヂングとか1928ビルとか、今ガラガラやし入れんかな、法律事務所。 https://t.co/aFqZ4fDURM
こう見えて僕も大学時代はレトロカフェ巡りとかしてたので、ああいうビルに入居してみたい憧れはどこかにあるのよね。実際は寒くて不便なんだろうけど…文椿ビルヂングとか1928ビルとか、今ガラガラやし入れんかな、法律事務所。 https://t.co/aFqZ4fDURM
— 亀石(kame_ishi)2019-11-12 14:15
{% tweet 1194120427783647232 %}
> @nyamu624 プレーン以外なら何でも食べます!
@nyamu624 プレーン以外なら何でも食べます!
— 亀石(kame_ishi)2019-11-12 14:11
{% tweet 1194120292940972033 %}
> その点で言うと京都もレトロビルはそこそこあるけど、法律事務所入ってるとこってあんまり浮かんでこないな。みんなキレイめビルに入居してる。 https://t.co/IfOfBkeLes
その点で言うと京都もレトロビルはそこそこあるけど、法律事務所入ってるとこってあんまり浮かんでこないな。みんなキレイめビルに入居してる。 https://t.co/IfOfBkeLes
— 亀石(kame_ishi)2019-11-12 14:10
{% tweet 1194119946923462657 %}
> カロメうまうま
カロメうまうま
— 亀石(kame_ishi)2019-11-12 14:09
{% tweet 1194119409398190080 %}
> レトロビル法律事務所も神戸の旧居留地のはイケてる風なのに(中身は知らないが)、西天満のはただの雑居ビルだからなぁ…
レトロビル法律事務所も神戸の旧居留地のはイケてる風なのに(中身は知らないが)、西天満のはただの雑居ビルだからなぁ…
— 亀石(kame_ishi)2019-11-12 14:07
{% tweet 1194119156930473984 %}
> @kame_ishi 裁判所近くの築100年くらいのレトロビル、弁護士で満員みたいなんで、ボロいのも好まれるのかもしれません。 \n 大地震が来たら、大阪の法曹界は大変なことになりそうですw
@kame_ishi 裁判所近くの築100年くらいのレトロビル、弁護士で満員みたいなんで、ボロいのも好まれるのかもしれません。
大地震が来たら、大阪の法曹界は大変なことになりそうですw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-12 13:40
{% tweet 1194118824385110020 %}
> ワイが頑張って考えた↓の面白ツイートにはちょっとしかいいね付かへんのに、妻のただ「パンケーキ食べたよ」ってだけの何の捻りもないツイートには大量にいいね付くの、おかしいだろ! \n こちとら「ふぉぉ〜!」って室井佑月さんの小ネタまで入れて… https://t.co/BaiQ6ygEXH
ワイが頑張って考えた↓の面白ツイートにはちょっとしかいいね付かへんのに、妻のただ「パンケーキ食べたよ」ってだけの何の捻りもないツイートには大量にいいね付くの、おかしいだろ!
こちとら「ふぉぉ〜!」って室井佑月さんの小ネタまで入れて… https://t.co/BaiQ6ygEXH
— わるいやつ(bakagibakagi)2019-11-12 13:48
{% tweet 1194118544260096001 %}
> 今日の昼飯 https://t.co/XPkWZUUjsc
今日の昼飯 https://t.co/XPkWZUUjsc
— 亀石(kame_ishi)2019-11-12 14:03
{% tweet 1194106687143260160 %}
> SDカードを整理してたら懐かしいソース発見。懐かしくて蓮舫が喜びそうだから拡散しとこうかな。 https://t.co/8aCF4SxkqQ
SDカードを整理してたら懐かしいソース発見。懐かしくて蓮舫が喜びそうだから拡散しとこうかな。 https://t.co/8aCF4SxkqQ
— 海乱鬼改(nipponkairagi)2019-11-11 23:43
{% tweet 1194095134142545921 %}
> 僕も昔「弁護士です」言うたら「弁護士はクソ!」っていきなり言われたことがあるけど、その人とはまともなコミュニケーション取れなかったわw
僕も昔「弁護士です」言うたら「弁護士はクソ!」っていきなり言われたことがあるけど、その人とはまともなコミュニケーション取れなかったわw
— 亀石(kame_ishi)2019-11-12 12:30
{% tweet 1194094826012188673 %}
> というのも友人同士の間柄でいきなり相手の母国を批判する話が始まるのって頭おかしいか悪意があるとしか思えないんだよね。そんなシチュエーション一度も経験したことない。
というのも友人同士の間柄でいきなり相手の母国を批判する話が始まるのって頭おかしいか悪意があるとしか思えないんだよね。そんなシチュエーション一度も経験したことない。
— 下田賢佑(kensukeShimoda)2019-11-10 21:50
{% tweet 1194094795557425159 %}
> その手の「海外の友人に日本のおかしさを指摘された」って話、大半は嘘松だけど実話だったとしてたら単にその日本人に対する明確な悪意があってヘイトスピーチしてるだけなんじゃないのって思う。言われた当人はそんなの認めたくないから「私じゃなくて日本社会を批判してくれてる」と思い込むんでる。
その手の「海外の友人に日本のおかしさを指摘された」って話、大半は嘘松だけど実話だったとしてたら単にその日本人に対する明確な悪意があってヘイトスピーチしてるだけなんじゃないのって思う。言われた当人はそんなの認めたくないから「私じゃなくて日本社会を批判してくれてる」と思い込むんでる。
— 下田賢佑(kensukeShimoda)2019-11-10 21:48
{% tweet 1194093621345181696 %}
> どの分野でもダメな人ほど議論に勝ち目が無くなると、権威を持ち出すのは何故なのか…(-_-) https://t.co/hVUBh4a1nk
どの分野でもダメな人ほど議論に勝ち目が無くなると、権威を持ち出すのは何故なのか…(-_-) https://t.co/hVUBh4a1nk
— ☕petty_bonitas🍰(petty_bonitas)2019-11-12 06:50
{% tweet 1194066323426312195 %}
> @jmjhjmwtad 何しろ裁判所本館が耐震性ヤバいみたいですからw \n \n 裁判所周りの物件は全く眼中になかったのですが、オンボロのままでも入りたい人が多いんですかね。むしろオンボロな方が箔がつく、とか思ってたりして…
@jmjhjmwtad 何しろ裁判所本館が耐震性ヤバいみたいですからw
裁判所周りの物件は全く眼中になかったのですが、オンボロのままでも入りたい人が多いんですかね。むしろオンボロな方が箔がつく、とか思ってたりして…
— 亀石(kame_ishi)2019-11-12 10:36
{% tweet 1194044280664256512 %}
> @kumaemon9 インボイス制度の導入でも大きな波が来そうですね
@kumaemon9 インボイス制度の導入でも大きな波が来そうですね
— 亀石(kame_ishi)2019-11-12 09:08
{% tweet 1194036942599417857 %}
> 僕も刑事やるたびに、過度な原本主義に苛立たされる。裁判所まで入口制限し出したので時間をやたらと食い、他業務を圧迫するのでやりづらくもなっている。 \n 準抗告・弁選・保釈請求、あと起訴状の交付、この辺はせめてFAXのやり取り認めるべき。
僕も刑事やるたびに、過度な原本主義に苛立たされる。裁判所まで入口制限し出したので時間をやたらと食い、他業務を圧迫するのでやりづらくもなっている。
準抗告・弁選・保釈請求、あと起訴状の交付、この辺はせめてFAXのやり取り認めるべき。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-12 08:39
{% tweet 1194035714125516800 %}
> 台風(天災)はやむを得ないが、10月の増税の影響で10月中に倒産するような会社は、市場から退場させた方がよいのではないだろうか。 https://t.co/ykXDAJyIgj
台風(天災)はやむを得ないが、10月の増税の影響で10月中に倒産するような会社は、市場から退場させた方がよいのではないだろうか。 https://t.co/ykXDAJyIgj
— 亀石(kame_ishi)2019-11-12 08:34
{% tweet 1194035204031041537 %}
> @jmjhjmwtad 西天満界隈でパッと思いつくのは宇治電ビルの建替くらいです
@jmjhjmwtad 西天満界隈でパッと思いつくのは宇治電ビルの建替くらいです
— 亀石(kame_ishi)2019-11-12 08:32
{% tweet 1194034027734261761 %}
> 北海道の先生だと、警察署回ってからP庁や裁判所行くのはものすごい負担大きそう… https://t.co/U3Iee5YO8G
北海道の先生だと、警察署回ってからP庁や裁判所行くのはものすごい負担大きそう… https://t.co/U3Iee5YO8G
— 亀石(kame_ishi)2019-11-12 08:27
{% tweet 1193887428605431808 %}
> 「献血ポスターは憲法違反だ」とかいう主張、面白すぎて腹筋が崩壊しそうなんだよ \n \n それにしても、憲法25条の直接適用なんてパワープレイまで持ち出さないと反論できないのなら、もう献血ポスターの話題から遠のけばいいのに・・・
「献血ポスターは憲法違反だ」とかいう主張、面白すぎて腹筋が崩壊しそうなんだよ
それにしても、憲法25条の直接適用なんてパワープレイまで持ち出さないと反論できないのなら、もう献血ポスターの話題から遠のけばいいのに・・・
— にゃむはん(nyamu_nyamu_C)2019-11-10 17:40
{% tweet 1193855970071330817 %}
> 実弾に撃たれて意識を失って倒れた若者に対して、香港警察は応急処置をするのでも、救急車を呼ぶのでもなく、無理矢理立たせようとしました。 \n \n もう親中派か民主派かという問題じゃなく、善悪の問題です。香港警察はすでに殺人鬼のようです。 https://t.co/jgFgi1Uf8o
実弾に撃たれて意識を失って倒れた若者に対して、香港警察は応急処置をするのでも、救急車を呼ぶのでもなく、無理矢理立たせようとしました。
もう親中派か民主派かという問題じゃなく、善悪の問題です。香港警察はすでに殺人鬼のようです。 https://t.co/jgFgi1Uf8o
— 周庭 Agnes Chow Ting 😷(chowtingagnes)2019-11-11 14:53
{% tweet 1193837726946037760 %}
> >RT \n 代替案を提示せずに「できない」と答えるのみの弁護士は企業法務の世界でははっきりいって使えない弁護士 \n \n だよね。 \n だから「なんのための弁護士だよ」って批判が巻き起こっちゃってる。
>RT
代替案を提示せずに「できない」と答えるのみの弁護士は企業法務の世界でははっきりいって使えない弁護士
だよね。
だから「なんのための弁護士だよ」って批判が巻き起こっちゃってる。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-11 19:27
{% tweet 1193837372351209478 %}
> 多分あまり企業法務やってない方だと思われるので仕方ない面もありますが、赤十字のポスターが違法か、と問われて違法であると答えるビジネスロイヤーはいないと思います。で、次にレピュテーションの話になって、乳袋やセリフが批判を浴びる可能性… https://t.co/7QFyJOgJKM
多分あまり企業法務やってない方だと思われるので仕方ない面もありますが、赤十字のポスターが違法か、と問われて違法であると答えるビジネスロイヤーはいないと思います。で、次にレピュテーションの話になって、乳袋やセリフが批判を浴びる可能性… https://t.co/7QFyJOgJKM
— 企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)2019-11-11 15:42
{% tweet 1193836269467389952 %}
> これは、表現規制反対派のみなさんも気をつけて欲しいことなんですけども、 \n \n ・「インターネッツでは、反対意見を述べても、誰も説得できません」 \n \n ということです。必ず、説得しようと凸った相手は敵になります。 \n もう裏返りようがないような… https://t.co/4Z6xJGbeG7
これは、表現規制反対派のみなさんも気をつけて欲しいことなんですけども、
・「インターネッツでは、反対意見を述べても、誰も説得できません」
ということです。必ず、説得しようと凸った相手は敵になります。
もう裏返りようがないような… https://t.co/4Z6xJGbeG7
— ぬまきち@ツイキャス配信中!(obenkyounuma)2019-11-10 21:18
{% tweet 1193772086390427648 %}
> 世界一売れてる本である聖書なんて倫理観クソだから大丈夫大丈夫 https://t.co/PhxvnZwPR9
世界一売れてる本である聖書なんて倫理観クソだから大丈夫大丈夫 https://t.co/PhxvnZwPR9
— じむりじんじむちゃん(jimurijinjim)2019-11-10 22:10
{% tweet 1193766658533314562 %}
> なでしこ寿司擁護してたおフェミさん達が息してないwwww https://t.co/Ceo38qW3xi
なでしこ寿司擁護してたおフェミさん達が息してないwwww https://t.co/Ceo38qW3xi
— 氷結皇女オリベッティ⛄(vZCroVscyiuojhG)2019-11-11 12:38
{% tweet 1193714563381727232 %}
> 昨日の奉祝曲は嵐がメインの話題になるのは当然として、こういった曲には大変珍しく、普段とっても目立たない楽器であるところのヴィオラのソロがあったことに触れてるメディアはないのだろうか。ヴィオラ弾きの陛下のためにこれを入れた菅野よう子グッジョブと思ったのだが
昨日の奉祝曲は嵐がメインの話題になるのは当然として、こういった曲には大変珍しく、普段とっても目立たない楽器であるところのヴィオラのソロがあったことに触れてるメディアはないのだろうか。ヴィオラ弾きの陛下のためにこれを入れた菅野よう子グッジョブと思ったのだが
— 侘助(wavisque)2019-11-10 21:50
{% tweet 1193712586191097857 %}
> たかだか年収2〜3000万円の勤労所得をもって上級国民だなんて言われたらますます優秀な奴は海外へ行っちゃいますね。 \n 本当の上級は不労所得で億を稼いでいるんだよ。そんな事も分からねぇから、いつまでたってもネットに張り付く底辺なんだよ。
たかだか年収2〜3000万円の勤労所得をもって上級国民だなんて言われたらますます優秀な奴は海外へ行っちゃいますね。
本当の上級は不労所得で億を稼いでいるんだよ。そんな事も分からねぇから、いつまでたってもネットに張り付く底辺なんだよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-10 15:02
{% tweet 1193661768637173762 %}
> >大差で敗れた。 \n 朗報。 \n \n >来年2月投開票の京都市長選を巡り「年明けは京都市長選がいいかと考えている」と述べ、出馬に意欲 \n \n 京都の皆さん、冷静な判断を。 \n \n それにしてもこれじゃ羽柴誠三秀吉と変わらんな。 https://t.co/Dgmyh8piyo
>大差で敗れた。
朗報。
>来年2月投開票の京都市長選を巡り「年明けは京都市長選がいいかと考えている」と述べ、出馬に意欲
京都の皆さん、冷静な判断を。
それにしてもこれじゃ羽柴誠三秀吉と変わらんな。 https://t.co/Dgmyh8piyo
— 亀石(kame_ishi)2019-11-11 07:48
{% tweet 1193540279967502337 %}
> もはやフェミニズムをこじらせると一般常識すら無くなるという実例と化してる。ジャンプに限らず漫画雑誌に連載を持つ事の厳しさは、未成年の漫画家志望者ですら知ってるのに。お前の会社の椅子をフェミに寄越せとか通じるわけないだろ。https://t.co/NUAEEbbVZb
もはやフェミニズムをこじらせると一般常識すら無くなるという実例と化してる。ジャンプに限らず漫画雑誌に連載を持つ事の厳しさは、未成年の漫画家志望者ですら知ってるのに。お前の会社の椅子をフェミに寄越せとか通じるわけないだろ。https://t.co/NUAEEbbVZb
— 高村武義 #WalkAway(tk_takamura)2019-11-09 16:16
{% tweet 1193535876401258496 %}
> 京都のお宿事情。条例による規制強化などで民泊やゲストハウスはガンガンに追い出されていきつつありますが、一方で、帝国ホテル、パークハイアット、エースホテルなど、富裕層向け高級ホテルはこれからオープンラッシュ。「これからの京都は客を選ぶ」方針が効いてる。ほんと上手いことやってる。
京都のお宿事情。条例による規制強化などで民泊やゲストハウスはガンガンに追い出されていきつつありますが、一方で、帝国ホテル、パークハイアット、エースホテルなど、富裕層向け高級ホテルはこれからオープンラッシュ。「これからの京都は客を選ぶ」方針が効いてる。ほんと上手いことやってる。
— ジロウ(jiro6663)2019-11-09 19:54
{% tweet 1193535360644501504 %}
> 「統計坊や」とかいうアホなフェミの罵倒文句だけど、統計という評価基準を否定するなら、「日本は欧米に比べて性犯罪が酷い、女性蔑視が酷い」とかいう主張は一体何を比べて言ってるのかって話になるよな。やっぱりお気持ちか。
「統計坊や」とかいうアホなフェミの罵倒文句だけど、統計という評価基準を否定するなら、「日本は欧米に比べて性犯罪が酷い、女性蔑視が酷い」とかいう主張は一体何を比べて言ってるのかって話になるよな。やっぱりお気持ちか。
— しわすみ(s_w_s_m)2019-11-09 19:43
{% tweet 1193529208628076544 %}
> 表現の自由を保障した憲法21条があるので大原則は自由だし、批判的意見には拘束力はないので「日本赤十字社が献血ポスターにして貼りだすことを、積極的に認める法的根拠」は不要です。「貼りたいから」で十分。 https://t.co/3ReLMtQiwD
表現の自由を保障した憲法21条があるので大原則は自由だし、批判的意見には拘束力はないので「日本赤十字社が献血ポスターにして貼りだすことを、積極的に認める法的根拠」は不要です。「貼りたいから」で十分。 https://t.co/3ReLMtQiwD
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-11-10 21:38
{% tweet 1193529002448707585 %}
> 元官僚だろうが一般市民だろうが、逃亡の恐れが無い入院患者を逮捕しないのは極々ありふれた事象です。 \n \n 逮捕したら23日以内に起訴するかの判断をしなければいけません。後で釈放なんて無いですよ(有るとしたら保釈)。そうやって焦って起訴し… https://t.co/YgvkPFLsnm
元官僚だろうが一般市民だろうが、逃亡の恐れが無い入院患者を逮捕しないのは極々ありふれた事象です。
逮捕したら23日以内に起訴するかの判断をしなければいけません。後で釈放なんて無いですよ(有るとしたら保釈)。そうやって焦って起訴し… https://t.co/YgvkPFLsnm
— 宮寺達也(miyaderatatsuya)2019-11-10 08:32
{% tweet 1193472574736322560 %}
> 「宇宙の帝王フリーザは社会に作られた悪なんだよ!」 \n \n な、なんだってー!! https://t.co/ClVqT7a9gd
「宇宙の帝王フリーザは社会に作られた悪なんだよ!」
な、なんだってー!! https://t.co/ClVqT7a9gd
— 亀石(kame_ishi)2019-11-10 19:16
{% tweet 1193470861333786624 %}
> @hirune_b なるほど。 \n 今の修習生でもありそうな話だなと思ったんですが、そこまでは及んでないですかね。
@hirune_b なるほど。
今の修習生でもありそうな話だなと思ったんですが、そこまでは及んでないですかね。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-10 19:10
{% tweet 1193431150112337920 %}
> 今の若い人はそうなのかもしれんね。 \n \n 「えーロー卒⁈ \n キモーイ \n ロー卒が許されるのは他業務経験者だけだよね〜 \n アハハハハハハハ!」 \n \n みたいな https://t.co/jKlp4nDIXb
今の若い人はそうなのかもしれんね。
「えーロー卒⁈
キモーイ
ロー卒が許されるのは他業務経験者だけだよね〜
アハハハハハハハ!」
みたいな https://t.co/jKlp4nDIXb
— 亀石(kame_ishi)2019-11-10 16:32
{% tweet 1193430690118766592 %}
> いちばん怖いのはここまで逮捕が長引いたことではなくて、この国に“上級国民”という定義も不確かな不逮捕特権を持ったステイタスの人間が本当に存在していると信じ込んで警察を批難したり署名したりする人々が何十万といるということだと思うので… https://t.co/SH1aFoD6gs
いちばん怖いのはここまで逮捕が長引いたことではなくて、この国に“上級国民”という定義も不確かな不逮捕特権を持ったステイタスの人間が本当に存在していると信じ込んで警察を批難したり署名したりする人々が何十万といるということだと思うので… https://t.co/SH1aFoD6gs
— カラサワ(cxp02120)2019-11-09 21:58
{% tweet 1193337995853615104 %}
> 当たり前のことだけど、赤十字ポスターで表現の自由を行使しているのは赤十字であって、原典の宇崎ちゃんの作者ではない。 \n この点でヴァカチンの理論(唯一無二の原典こそ作品として表現の自由の対象となる)は根本的に間違っておる。
当たり前のことだけど、赤十字ポスターで表現の自由を行使しているのは赤十字であって、原典の宇崎ちゃんの作者ではない。
この点でヴァカチンの理論(唯一無二の原典こそ作品として表現の自由の対象となる)は根本的に間違っておる。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-10 10:22
{% tweet 1193337223749324800 %}
> 当たり前の事ですが、赤十字ポスターで表現の自由を行使しているのは赤十字であって、原典の宇崎ちゃんの作者ではないんだがなぁ。
当たり前の事ですが、赤十字ポスターで表現の自由を行使しているのは赤十字であって、原典の宇崎ちゃんの作者ではないんだがなぁ。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-10 10:18
{% tweet 1193336241489506305 %}
> この流れで何故か著作権侵害の話に切り替わる。 \n この理論だと岩渕のヴァカチン本を購入して公共の場でこれ見よがしに踏みつけたり切り刻んでも「なんら罰せられない」から「岩渕の表現の自由の侵害にはならない」ということになる。 \n そんなことで… https://t.co/ISJta9jTbQ
この流れで何故か著作権侵害の話に切り替わる。
この理論だと岩渕のヴァカチン本を購入して公共の場でこれ見よがしに踏みつけたり切り刻んでも「なんら罰せられない」から「岩渕の表現の自由の侵害にはならない」ということになる。
そんなことで… https://t.co/ISJta9jTbQ
— 亀石(kame_ishi)2019-11-10 10:15
{% tweet 1193336231049842688 %}
> そして「複製品は作品ではない=表現の自由の対象ではない」という理論展開。 \n そうすると『ヴァカチンの正体』を政府が焚書しても「お前んところに唯一無二の著作物としての原稿が残ってるだろ。我々がしたことは作品の排除でない、ただの複製品処… https://t.co/j5h0zsuSk7
そして「複製品は作品ではない=表現の自由の対象ではない」という理論展開。
そうすると『ヴァカチンの正体』を政府が焚書しても「お前んところに唯一無二の著作物としての原稿が残ってるだろ。我々がしたことは作品の排除でない、ただの複製品処… https://t.co/j5h0zsuSk7
— 亀石(kame_ishi)2019-11-10 10:15
{% tweet 1193336203224875008 %}
> ヴァカチン「日本は表現の自由が守られてない(慨嘆 \n レス「そこまでいうなら赤十字ポスターも認めては? \n ヴァカチン「ポスターは作品ではない! \n \n この流れからすると、「作品」該当性は表現の自由の対象かどうかのヴァカチン基準のようだが https://t.co/iFm4QdxbUE
ヴァカチン「日本は表現の自由が守られてない(慨嘆
レス「そこまでいうなら赤十字ポスターも認めては?
ヴァカチン「ポスターは作品ではない!
この流れからすると、「作品」該当性は表現の自由の対象かどうかのヴァカチン基準のようだが https://t.co/iFm4QdxbUE
— 亀石(kame_ishi)2019-11-10 10:14
{% tweet 1193333233720553472 %}
> ちゃんと質問に答えろよww https://t.co/hRHjQRrjs9
ちゃんと質問に答えろよww https://t.co/hRHjQRrjs9
— 亀石(kame_ishi)2019-11-10 10:03
{% tweet 1193329906341437440 %}
> ヴァカチン岩渕のツイートを追ってみたけど、表現の自由と著作権と著作物の所有権がごちゃごちゃになっていて、しかもそこに「作品」該当性という基準がどう関連するのかわからない。 \n もっと整頓して喋らないと批判もできない。 \n わざとやってるのか、無自覚なだけか。
ヴァカチン岩渕のツイートを追ってみたけど、表現の自由と著作権と著作物の所有権がごちゃごちゃになっていて、しかもそこに「作品」該当性という基準がどう関連するのかわからない。
もっと整頓して喋らないと批判もできない。
わざとやってるのか、無自覚なだけか。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-10 09:49
{% tweet 1193325521225969664 %}
> あらかじめ予防線張っておくと、岩渕潤子さんの荒ぶりは、美術業界の責任ではない(むしろ文化政策学の範疇の美術の専門家、といったところでしょう)ので、そこんとこ、よろしくお願いいたします……。つうか、誰か止めてくれ。
あらかじめ予防線張っておくと、岩渕潤子さんの荒ぶりは、美術業界の責任ではない(むしろ文化政策学の範疇の美術の専門家、といったところでしょう)ので、そこんとこ、よろしくお願いいたします……。つうか、誰か止めてくれ。
— 土屋誠一(seiichitsuchiya)2019-11-09 15:49
{% tweet 1193315130873806849 %}
> @crow442ne 写楽とか鈴木春信とかはどーするんですかね。版木だけが作品で、今残ってる作品は版画だから作品でないから燃やしていいのかいな、この謎理論だと。
@crow442ne 写楽とか鈴木春信とかはどーするんですかね。版木だけが作品で、今残ってる作品は版画だから作品でないから燃やしていいのかいな、この謎理論だと。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-10 08:51
{% tweet 1193314397696868352 %}
> 「作品の複製品は表現の自由の対象ではない」とかいうトンデモ理論が芸術系大学教員から流れてきて頭を抱える \n 。そんなこと言ったら焚書も原本を損なわないから表現の自由の侵害ではないことになるぞ。著作権や所有権と表現の自由を混同しているようだ。こんな理解で大丈夫か?
「作品の複製品は表現の自由の対象ではない」とかいうトンデモ理論が芸術系大学教員から流れてきて頭を抱える
。そんなこと言ったら焚書も原本を損なわないから表現の自由の侵害ではないことになるぞ。著作権や所有権と表現の自由を混同しているようだ。こんな理解で大丈夫か?
— 亀石(kame_ishi)2019-11-10 08:48
{% tweet 1193310485833080833 %}
> その定義だと写楽の木版画はどれが「作品」になるんだよ。版木だけが作品で、今流布してるもの作品ではないから燃やしてもいいのか? https://t.co/zO9klOIR8C
その定義だと写楽の木版画はどれが「作品」になるんだよ。版木だけが作品で、今流布してるもの作品ではないから燃やしてもいいのか? https://t.co/zO9klOIR8C
— 亀石(kame_ishi)2019-11-10 08:32
{% tweet 1193308296372879360 %}
> 朝から「ポスターは作品ではない」とかパワーワード流れて来て、しかもそれが芸術界隈の中枢が言っていて頭抱えてる \n 昔ポスターを描くミュシャを弾圧した政党があるんですよ…ナチスって言うんですが https://t.co/2l9WrhspJF
朝から「ポスターは作品ではない」とかパワーワード流れて来て、しかもそれが芸術界隈の中枢が言っていて頭抱えてる
昔ポスターを描くミュシャを弾圧した政党があるんですよ…ナチスって言うんですが https://t.co/2l9WrhspJF
— 九郎(crow442ne)2019-11-09 06:47
{% tweet 1193173527479771136 %}
> えーと意訳すると、「私は令和女子に対する支配欲を隠してるので皆さん私の文章読むときは用心しなくちゃいかません」で、おけ? https://t.co/vnmN6by4yR
えーと意訳すると、「私は令和女子に対する支配欲を隠してるので皆さん私の文章読むときは用心しなくちゃいかません」で、おけ? https://t.co/vnmN6by4yR
— 亀石(kame_ishi)2019-11-09 23:28
{% tweet 1193164859958939648 %}
> いまや弁護士はノーブルな存在じゃないもんで。 https://t.co/JCCuQS4EYZ
いまや弁護士はノーブルな存在じゃないもんで。 https://t.co/JCCuQS4EYZ
— 亀石(kame_ishi)2019-11-09 22:54
{% tweet 1193164648851230721 %}
> 例の献血ポスターの、センパイ献血が怖いんですか?、という煽り文句が強制にあたり違法だ、とか、ポスターを見せられるのは憲法25条の生存権の保障に反する、とか、なぜ憲法の基本書の一冊も読まないでエクストリーム法解釈を公表する人が後をたたないんだろうか。我々はその謎を明らかにするために
例の献血ポスターの、センパイ献血が怖いんですか?、という煽り文句が強制にあたり違法だ、とか、ポスターを見せられるのは憲法25条の生存権の保障に反する、とか、なぜ憲法の基本書の一冊も読まないでエクストリーム法解釈を公表する人が後をたたないんだろうか。我々はその謎を明らかにするために
— hznf(_hznf_)2019-11-09 14:05
{% tweet 1193162599572967424 %}
> そうよね。 \n 流行語候補に入ってるの見て本当に嫌になったわ。 \n いっそ刑訴法を義務教育に組み込め。 https://t.co/CZxLQ6FpHM
そうよね。
流行語候補に入ってるの見て本当に嫌になったわ。
いっそ刑訴法を義務教育に組み込め。 https://t.co/CZxLQ6FpHM
— 亀石(kame_ishi)2019-11-09 22:45
{% tweet 1193161737601634304 %}
> マジレスすると名誉毀損の構成要件は公然と事実を摘示することだよ。 https://t.co/M6ROK2EXel
マジレスすると名誉毀損の構成要件は公然と事実を摘示することだよ。 https://t.co/M6ROK2EXel
— 亀石(kame_ishi)2019-11-09 22:41
{% tweet 1193159415848816643 %}
> 読解力のなさを人のせいにするな https://t.co/0Wkn22LlV5
読解力のなさを人のせいにするな https://t.co/0Wkn22LlV5
— 亀石(kame_ishi)2019-11-09 22:32
{% tweet 1193159165327208448 %}
> @full_frontal これの時から進歩がありませんね https://t.co/Qiv6sTCd2J
@full_frontal これの時から進歩がありませんね https://t.co/Qiv6sTCd2J
— すΣ(Su) Salty Ver.(Moonbow_Gekkou)2019-11-09 16:54
{% tweet 1193144766583558145 %}
> 当たり前の話だけど、「日本は他国より治安が悪い」というなら「統計」で示すのはまあ最低限の条件で、それすら出来ないなら馬鹿にされてもしょうがないし、実際とても馬鹿なんですよね。
当たり前の話だけど、「日本は他国より治安が悪い」というなら「統計」で示すのはまあ最低限の条件で、それすら出来ないなら馬鹿にされてもしょうがないし、実際とても馬鹿なんですよね。
— 眞秀ば(いわい)新刊『永田鉄山と昭和陸軍』(祥伝社新書)(daizu_mahoroba)2019-11-09 09:30
0 件のコメント:
コメントを投稿