基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-11-02 19:34から199件:最新2019-11-13 08:45という範囲(10日13時間11分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1194396788335099907 %}
> 与党支持者だけど、桜を見る会なんかやめればいいのに。 \n 大した話じゃなくても不透明なのは確かだし、支持者と芸能人がチャラつくイベントをやっきになって守る意味が分からない。 \n \n そもそも俺が呼ばれてないし。
与党支持者だけど、桜を見る会なんかやめればいいのに。
大した話じゃなくても不透明なのは確かだし、支持者と芸能人がチャラつくイベントをやっきになって守る意味が分からない。
そもそも俺が呼ばれてないし。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-13 08:29
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
過食弁(juntaba1)のプロフィール情報(2019年11月13日09時29分34秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:過食弁
[screen_name]ユーザ名:juntaba1
位置情報:
ユーザ説明:
特に何にも詳しくない弁護士
ユーザのフォロワー数:1998
ユーザのフォロー数:1285
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-01-25 10:54:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:6135
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1194400747867164672 %}
> @fukazawas 始末したら逮捕された。 \n そんな時相談する事務所は、今ここに「ある私怨」で決まり(適当)
@fukazawas 始末したら逮捕された。
そんな時相談する事務所は、今ここに「ある私怨」で決まり(適当)
— 過食弁(juntaba1)2019-11-13 08:45
{% tweet 1194400157262966784 %}
> どこが同じで坂本堤事件の何をご存じなのだろうか。 \n 彼は、実際に同じ集団催眠かなんて真面目に考えていないんでしょうね。 \n 単に相手を馬鹿と煽るために思いつく限りの刺激的な言葉を引っ張り出してきた程度なんだろうが、語るならせめて調べて欲… https://t.co/KOBYDX4Ttf
どこが同じで坂本堤事件の何をご存じなのだろうか。
彼は、実際に同じ集団催眠かなんて真面目に考えていないんでしょうね。
単に相手を馬鹿と煽るために思いつく限りの刺激的な言葉を引っ張り出してきた程度なんだろうが、語るならせめて調べて欲… https://t.co/KOBYDX4Ttf
— 過食弁(juntaba1)2019-11-13 08:42
{% tweet 1194398778779787264 %}
> @fukazawas 先生ほどの方に声がかからないとは、非弁業者が裏で動きましたね
@fukazawas 先生ほどの方に声がかからないとは、非弁業者が裏で動きましたね
— 過食弁(juntaba1)2019-11-13 08:37
{% tweet 1194396788335099907 %}
> 与党支持者だけど、桜を見る会なんかやめればいいのに。 \n 大した話じゃなくても不透明なのは確かだし、支持者と芸能人がチャラつくイベントをやっきになって守る意味が分からない。 \n \n そもそも俺が呼ばれてないし。
与党支持者だけど、桜を見る会なんかやめればいいのに。
大した話じゃなくても不透明なのは確かだし、支持者と芸能人がチャラつくイベントをやっきになって守る意味が分からない。
そもそも俺が呼ばれてないし。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-13 08:29
{% tweet 1194385595457368064 %}
> しております https://t.co/gQbiuRnn34
しております https://t.co/gQbiuRnn34
— 過食弁(juntaba1)2019-11-13 07:44
{% tweet 1194277180173217793 %}
> @sakanauranai わざとじゃないんです。確かにらめーん先生のツイートはよく読んでいますがパクツイじゃないんです。今回だけ読んでないなんて不自然だといわれても困ります。信じてください刑事さん。 \n 認めないと帰れないとかお前家… https://t.co/ZATmhmxMZJ
@sakanauranai わざとじゃないんです。確かにらめーん先生のツイートはよく読んでいますがパクツイじゃないんです。今回だけ読んでないなんて不自然だといわれても困ります。信じてください刑事さん。
認めないと帰れないとかお前家… https://t.co/ZATmhmxMZJ
— 過食弁(juntaba1)2019-11-13 00:34
{% tweet 1194274917392404481 %}
> @sakanauranai うわーーーーカッコまで丸かぶり、、、_| ̄|○
@sakanauranai うわーーーーカッコまで丸かぶり、、、_| ̄|○
— 過食弁(juntaba1)2019-11-13 00:25
{% tweet 1194274340239339520 %}
> 半村良とイーデス・ハンソンで踏める(踏めない) https://t.co/ZOyAaVnPjf
半村良とイーデス・ハンソンで踏める(踏めない) https://t.co/ZOyAaVnPjf
— 過食弁(juntaba1)2019-11-13 00:22
{% tweet 1194260509433876481 %}
> @un_co_the2nd もの凄い調べますからね。ドールコレクターと対等に人形トークするシーンとか凄かった。
@un_co_the2nd もの凄い調べますからね。ドールコレクターと対等に人形トークするシーンとか凄かった。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-12 23:27
{% tweet 1194258427230351360 %}
> @luckymangan あれ?バレてる部分だけで170億くらいじゃなかったでしたけ?
@luckymangan あれ?バレてる部分だけで170億くらいじゃなかったでしたけ?
— 過食弁(juntaba1)2019-11-12 23:19
{% tweet 1194256864776617984 %}
> ゴルゴ13を雇うとざっと一殺20万〜300万米ドルのようである(187巻「標的は陽気な悪魔」では1300京ジンバブエドルというのもある)。 \n でも、部屋から絶対出てこない国家要人までそんな価格で大変な下調べをして殺してくれるってあま… https://t.co/KqhtEBbN4D
ゴルゴ13を雇うとざっと一殺20万〜300万米ドルのようである(187巻「標的は陽気な悪魔」では1300京ジンバブエドルというのもある)。
でも、部屋から絶対出てこない国家要人までそんな価格で大変な下調べをして殺してくれるってあま… https://t.co/KqhtEBbN4D
— 過食弁(juntaba1)2019-11-12 23:13
{% tweet 1194247834263932928 %}
> 竹田さんをボロカスに言っている当職もこういうのは許せない。 \n 警察に捕まれ。 https://t.co/vcYN9Ew7wf
竹田さんをボロカスに言っている当職もこういうのは許せない。
警察に捕まれ。 https://t.co/vcYN9Ew7wf
— 過食弁(juntaba1)2019-11-12 22:37
{% tweet 1194247476816908290 %}
> 女弁護士有能すぎて草 https://t.co/hER9vY7Qsw
女弁護士有能すぎて草 https://t.co/hER9vY7Qsw
— 過食弁(juntaba1)2019-11-12 22:36
{% tweet 1194247092933255168 %}
> これが慰めなのか本気なのか分かりかねるけれど「どうせあんな頭のいい/金のある女性の眼中に俺は入っておるまい」という諦めみたいなものは男性側にある気がする。 \n \n え、お前みたいな馬鹿が/貧乏人が私を \n ?とか思われたら死にたくなるし。… https://t.co/iunSxfifj1
これが慰めなのか本気なのか分かりかねるけれど「どうせあんな頭のいい/金のある女性の眼中に俺は入っておるまい」という諦めみたいなものは男性側にある気がする。
え、お前みたいな馬鹿が/貧乏人が私を
?とか思われたら死にたくなるし。… https://t.co/iunSxfifj1
— 過食弁(juntaba1)2019-11-12 22:34
{% tweet 1194179920475246592 %}
> タンクトップが似合いそうな弁護士さん三銃士( @sakamotomasayuk @ryouheitakaki @yomimate )を連れてきたよ〜(*゚▽゚*) \n \n ユータさん(@137shi )に描いてもらいました https://t.co/eTc55KTrgd
タンクトップが似合いそうな弁護士さん三銃士( @sakamotomasayuk @ryouheitakaki @yomimate )を連れてきたよ〜(*゚▽゚*)
ユータさん(@137shi )に描いてもらいました https://t.co/eTc55KTrgd
— ⎳法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-11-12 18:06
{% tweet 1194166729338843139 %}
> ピカチュウの性別次第では真空パック事案として攻撃されそうw https://t.co/TvcN1Azs5Z
ピカチュウの性別次第では真空パック事案として攻撃されそうw https://t.co/TvcN1Azs5Z
— 過食弁(juntaba1)2019-11-12 17:15
{% tweet 1194162350661591040 %}
> @itj57fhhhgt いえ、頭が悪いとか分かってないとかではなく、きちんと論点を議論するより、仲間を扇動してけしかける方が目的達成に都合がいいと分かっているからではないかと思います。 \n それゆえ、目的や思想に関わらず、電凸を呼び… https://t.co/5vzV4gzW1t
@itj57fhhhgt いえ、頭が悪いとか分かってないとかではなく、きちんと論点を議論するより、仲間を扇動してけしかける方が目的達成に都合がいいと分かっているからではないかと思います。
それゆえ、目的や思想に関わらず、電凸を呼び… https://t.co/5vzV4gzW1t
— 過食弁(juntaba1)2019-11-12 16:57
{% tweet 1194152475873251331 %}
> @SecurityGORILL1 ラオウについていればバランの域には達していたかも。
@SecurityGORILL1 ラオウについていればバランの域には達していたかも。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-12 16:18
{% tweet 1194138880351408128 %}
> 私に言いつけに来る人がやたら多い。。。。今回のは知能0.0なことをインターネットで言ってる人が、たまたま人工知能2.0言ってる人だったというだけであって、私に対して「あの事件は京都府警の活躍により有罪となった」というレベルの人はしょっちゅう現れるのが現状です。
私に言いつけに来る人がやたら多い。。。。今回のは知能0.0なことをインターネットで言ってる人が、たまたま人工知能2.0言ってる人だったというだけであって、私に対して「あの事件は京都府警の活躍により有罪となった」というレベルの人はしょっちゅう現れるのが現状です。
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2019-11-12 10:34
{% tweet 1194138605444222976 %}
> 一般人は広島東洋カープと中央大学のロゴの見分けがつかないらしい - くまニュース https://t.co/pt9IWwcAbu
一般人は広島東洋カープと中央大学のロゴの見分けがつかないらしい - くまニュース https://t.co/pt9IWwcAbu
— Takashi Hayashi(tkshhysh)2019-11-11 23:43
{% tweet 1194132804386189312 %}
> 忘れてる人も多いと思うけど、不起訴になったハイスコアガールにかかる著作権侵害事件でも、警察は厳重処分の意見をつけてたんですよね。 \n 所詮、そんな程度です。 \n \n https://t.co/pV77uPovNf https://t.co/fjmcsobhnM
忘れてる人も多いと思うけど、不起訴になったハイスコアガールにかかる著作権侵害事件でも、警察は厳重処分の意見をつけてたんですよね。
所詮、そんな程度です。
https://t.co/pV77uPovNf https://t.co/fjmcsobhnM
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-11-12 14:21
{% tweet 1194130354413559808 %}
> 弁護士のオッサンやってると疲れるのでネコちゃんになりたい
弁護士のオッサンやってると疲れるのでネコちゃんになりたい
— 過食弁(juntaba1)2019-11-12 14:50
{% tweet 1194129395587272704 %}
> @gachinavi 5割での和解はお受けできませんので判決をお願いします。
@gachinavi 5割での和解はお受けできませんので判決をお願いします。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-12 14:46
{% tweet 1194102827183988738 %}
> なぜ提灯持って陛下を見に行くのかという質問に対する、ペンライトと同じという回答に納得。
なぜ提灯持って陛下を見に行くのかという質問に対する、ペンライトと同じという回答に納得。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-12 13:01
{% tweet 1194100575664779267 %}
> 無罪確定の日から来月で8年になります。未だに彼やWinnyのことを忘れずに想っていただいていることに感謝しています。本人は死んじゃって久しいので、私から代わりにお礼申し上げます。
無罪確定の日から来月で8年になります。未だに彼やWinnyのことを忘れずに想っていただいていることに感謝しています。本人は死んじゃって久しいので、私から代わりにお礼申し上げます。
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2019-11-12 10:48
{% tweet 1194092786963943424 %}
> @maxitater ラオウのそばにいれば「自称詳しい人」にはなりません・・・
@maxitater ラオウのそばにいれば「自称詳しい人」にはなりません・・・
— 過食弁(juntaba1)2019-11-12 12:21
{% tweet 1194086538864451585 %}
> 「自称法律に詳しい人」の画像をあげたところ、何名かの方から「俺は法廷で弁護士に勝った」との反論らしきものを頂く。 \n 「『自称』法律に詳しい人」って、自分では詳しいつもりで全く詳しくない人を指すんだけど、反論してきた人は「自分は『自称』法律に詳しい人だ」という認識なのだろうか。
「自称法律に詳しい人」の画像をあげたところ、何名かの方から「俺は法廷で弁護士に勝った」との反論らしきものを頂く。
「『自称』法律に詳しい人」って、自分では詳しいつもりで全く詳しくない人を指すんだけど、反論してきた人は「自分は『自称』法律に詳しい人だ」という認識なのだろうか。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-12 11:56
{% tweet 1194083172482473984 %}
> 香ばしい東大「特任」准教授の件、竹田某と一緒で、起用してしまった東京大学というところの問題なのかな
香ばしい東大「特任」准教授の件、竹田某と一緒で、起用してしまった東京大学というところの問題なのかな
— 過食弁(juntaba1)2019-11-12 11:43
{% tweet 1194082628678410242 %}
> 犯罪者とは・・・ https://t.co/JL2ap2nwAR
犯罪者とは・・・ https://t.co/JL2ap2nwAR
— 過食弁(juntaba1)2019-11-12 11:40
{% tweet 1193817228031905792 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● DMで誹謗中傷のような事を話し… \n ● 5/4のカ◯テ◯ン◯のメンバー… \n ● 今一番欲しいものは何?… \n ● なにゆえ自民支持?… \n #質問箱 #匿名質問募集中 \n \n https://t.co/yWbLoNQ7yH
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● DMで誹謗中傷のような事を話し…
● 5/4のカ◯テ◯ン◯のメンバー…
● 今一番欲しいものは何?…
● なにゆえ自民支持?…
#質問箱 #匿名質問募集中
https://t.co/yWbLoNQ7yH
— 過食弁(juntaba1)2019-11-11 18:06
{% tweet 1193812386735517696 %}
> 法律の素養がない人って、割と簡単に表現の自由の内容規制ができるって結論を持ってくるよね。 \n 根拠を求めると狂ったようにとか馬鹿みたいにとか言われる。 \n でも、悲しいかな、これは法律の話なんですよね。 \n そして規制側につく弁護士って、なぜ… https://t.co/NkRb2OIGH0
法律の素養がない人って、割と簡単に表現の自由の内容規制ができるって結論を持ってくるよね。
根拠を求めると狂ったようにとか馬鹿みたいにとか言われる。
でも、悲しいかな、これは法律の話なんですよね。
そして規制側につく弁護士って、なぜ… https://t.co/NkRb2OIGH0
— 過食弁(juntaba1)2019-11-11 17:47
{% tweet 1193808688387104768 %}
> 何かが犯罪の原因になっている、というなら厳密な立証が必要なのは当たり前の話だと思うんだけれど。 \n ざっくりしたインプレッションで犯罪の原因扱いして良いって意見なのかしら。 \n \n それにバスケ部に入ったり医学部目指す人はいても、殺し屋目指… https://t.co/w79iMayra1
何かが犯罪の原因になっている、というなら厳密な立証が必要なのは当たり前の話だと思うんだけれど。
ざっくりしたインプレッションで犯罪の原因扱いして良いって意見なのかしら。
それにバスケ部に入ったり医学部目指す人はいても、殺し屋目指… https://t.co/w79iMayra1
— 過食弁(juntaba1)2019-11-11 17:32
{% tweet 1193807745461276672 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go 前は公開されてなかったかもです。
@Go_Go_Go_Go_Go 前は公開されてなかったかもです。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-11 17:28
{% tweet 1193797966131130368 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go モトケンさんプロの実名垢やでw
@Go_Go_Go_Go_Go モトケンさんプロの実名垢やでw
— 過食弁(juntaba1)2019-11-11 16:49
{% tweet 1193782760193703938 %}
> @ryuoh777 ありそうです
@ryuoh777 ありそうです
— 過食弁(juntaba1)2019-11-11 15:49
{% tweet 1193742857137311747 %}
> やはり選挙に出馬のための話題作りだったんだろうか? \n \n https://t.co/6v2h35NFWd
やはり選挙に出馬のための話題作りだったんだろうか?
https://t.co/6v2h35NFWd
— 会館の美女★フリーランスのあづみです(main_streamz)2019-11-11 12:55
{% tweet 1193738472923656192 %}
> 町山智浩さんが、篠原健太さんを巡る状況について「文革みたいな状況を望んでいたのですか?」と疑問を投げかけておられる事を俺も同意し支持するが、一方で貞本義行さんの慰安婦像に関しては、町山さんが俺を「中立のフリを」した排外主義者、レイ… https://t.co/WfEnAhqn8K
町山智浩さんが、篠原健太さんを巡る状況について「文革みたいな状況を望んでいたのですか?」と疑問を投げかけておられる事を俺も同意し支持するが、一方で貞本義行さんの慰安婦像に関しては、町山さんが俺を「中立のフリを」した排外主義者、レイ… https://t.co/WfEnAhqn8K
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2019-11-11 12:17
{% tweet 1193722054089949185 %}
> 見た事例がどっちなのかは分からない。 \n ただ、なぜなのか立証できないが職務経験上「言う方も嫌」と発言する人はかなり高い割合で相手を一方的に攻撃するタイプである。 \n 嫌ならば言わなければいいし、見てきた全ての事例で目的達成のためにもっとマシな言い方がある。
見た事例がどっちなのかは分からない。
ただ、なぜなのか立証できないが職務経験上「言う方も嫌」と発言する人はかなり高い割合で相手を一方的に攻撃するタイプである。
嫌ならば言わなければいいし、見てきた全ての事例で目的達成のためにもっとマシな言い方がある。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-11 11:48
{% tweet 1193705532630003712 %}
> @mappal0123 まず、「言う方も嫌」と云う部分を汲んで下さって本当にありがとうございます。救われます。 \n 絶対に言ってはいけない事を全力投球で投げつけてしまい自己嫌悪です。 \n \n まっぱるさんも本当にお疲れ様です。
@mappal0123 まず、「言う方も嫌」と云う部分を汲んで下さって本当にありがとうございます。救われます。
絶対に言ってはいけない事を全力投球で投げつけてしまい自己嫌悪です。
まっぱるさんも本当にお疲れ様です。
— カンパネラ(campanella2058)2019-11-10 17:51
{% tweet 1193705511532650496 %}
> 「言う方も嫌」。 \n 離婚事件でよくみるパワーワード https://t.co/3zDtNv6toC
「言う方も嫌」。
離婚事件でよくみるパワーワード https://t.co/3zDtNv6toC
— 過食弁(juntaba1)2019-11-11 10:42
{% tweet 1193705343877971968 %}
> 何でそんなに呑気で無責任でおれるの? \n 何で私はこんなに悔しくて悔しくて堪らないんだろうか。 \n \n でも、男に産まれなくて良かったよ。 \n こんな生き物に産まれなくて良かった。
何でそんなに呑気で無責任でおれるの?
何で私はこんなに悔しくて悔しくて堪らないんだろうか。
でも、男に産まれなくて良かったよ。
こんな生き物に産まれなくて良かった。
— カンパネラ(campanella2058)2019-11-10 15:37
{% tweet 1193705332788219904 %}
> 今私がしてる生活や仕事を旦那が出来るとはとても思えないわ。 \n \n 何にも後悔してないけど、変わってみろよとは思うね。 \n お前になんか絶対に出来ないよ。
今私がしてる生活や仕事を旦那が出来るとはとても思えないわ。
何にも後悔してないけど、変わってみろよとは思うね。
お前になんか絶対に出来ないよ。
— カンパネラ(campanella2058)2019-11-10 15:35
{% tweet 1193705324378636288 %}
> 結婚も妊娠も退職も出産も何も悔いてはいない。 \n ただ、今この時に旦那には保険金だけ残して死んでほしい。
結婚も妊娠も退職も出産も何も悔いてはいない。
ただ、今この時に旦那には保険金だけ残して死んでほしい。
— カンパネラ(campanella2058)2019-11-10 15:01
{% tweet 1193705281064067073 %}
> ブチ切れて、 \n 旦那に「良いよね!、妊娠も出産もせずに仕事辞めた事無い人はさぁ!!。私が独身であのまま仕事続けてたら、今のお前よりずっと稼いでたわ!!。結婚した時点で手取り私の方が多かったじゃん。親になったら当事者意識を持てよ!!」と言った。 \n 後悔も反省もしてない。事実だ。
ブチ切れて、
旦那に「良いよね!、妊娠も出産もせずに仕事辞めた事無い人はさぁ!!。私が独身であのまま仕事続けてたら、今のお前よりずっと稼いでたわ!!。結婚した時点で手取り私の方が多かったじゃん。親になったら当事者意識を持てよ!!」と言った。
後悔も反省もしてない。事実だ。
— カンパネラ(campanella2058)2019-11-10 14:55
{% tweet 1193705265452830721 %}
> で、何があってこの暴言を吐いたのか知りたい。 https://t.co/ZuOXrU7U0W
で、何があってこの暴言を吐いたのか知りたい。 https://t.co/ZuOXrU7U0W
— 過食弁(juntaba1)2019-11-11 10:41
{% tweet 1193698914735538176 %}
> 何も作らない人間が、ただ呪詛の言葉だけで文化を破壊していく。
何も作らない人間が、ただ呪詛の言葉だけで文化を破壊していく。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-11 10:16
{% tweet 1193698645637382144 %}
> こういう人たちが篠原先生がアカウント削除するほどのクレームを出し続けたかと思うと耐え難い。 https://t.co/qiDR1hfuQv
こういう人たちが篠原先生がアカウント削除するほどのクレームを出し続けたかと思うと耐え難い。 https://t.co/qiDR1hfuQv
— 過食弁(juntaba1)2019-11-11 10:15
{% tweet 1193673887130611712 %}
> バチェラー観たことないけど、皆金持ちと結婚したいんだよね確か(うろ覚え)。稼ぎがいい人ならいいけど、これだと特有財産だからねえ・・・ \n \n >実家は、室町時代から続く大地主の家系であり、国内に10軒の住宅を所有、何台もの高級車を乗りこ… https://t.co/ypMNervIDn
バチェラー観たことないけど、皆金持ちと結婚したいんだよね確か(うろ覚え)。稼ぎがいい人ならいいけど、これだと特有財産だからねえ・・・
>実家は、室町時代から続く大地主の家系であり、国内に10軒の住宅を所有、何台もの高級車を乗りこ… https://t.co/ypMNervIDn
— 過食弁(juntaba1)2019-11-11 08:36
{% tweet 1193671473656786944 %}
> @jikapan プロレスラーよりガタイの面で小物であることは認めその余は不知
@jikapan プロレスラーよりガタイの面で小物であることは認めその余は不知
— 過食弁(juntaba1)2019-11-11 08:27
{% tweet 1193666854943784960 %}
> これを読んだ時、法曹界にはイカれた人がいるぜと衝撃を受けたが、機会があってお会いしたら、そもそも知っている人だったという二重の衝撃があった、、、 https://t.co/yMzraOxIwA
これを読んだ時、法曹界にはイカれた人がいるぜと衝撃を受けたが、機会があってお会いしたら、そもそも知っている人だったという二重の衝撃があった、、、 https://t.co/yMzraOxIwA
— 過食弁(juntaba1)2019-11-11 08:08
{% tweet 1193661227307692032 %}
> 釣り垢かどうかみてみたけどこれは逸材か https://t.co/CVwvXPaxDQ
釣り垢かどうかみてみたけどこれは逸材か https://t.co/CVwvXPaxDQ
— 過食弁(juntaba1)2019-11-11 07:46
{% tweet 1193570673274191873 %}
> ふるさと納税って「若者から年寄りに金を回す」仕組みだよね。 \n ふるさと納税をする側と回る先の人口構成較べればわかる。 \n \n そんな制度続ける国の未来が明るいと思えないなえ。
ふるさと納税って「若者から年寄りに金を回す」仕組みだよね。
ふるさと納税をする側と回る先の人口構成較べればわかる。
そんな制度続ける国の未来が明るいと思えないなえ。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-11 01:46
{% tweet 1193569077224099840 %}
> どうかなあ。そんな対等な話じゃなくて、稼いでる渉外が街弁を馬鹿にするのが原則だと思う。 \n 高卒が東大卒を「勉強だけで現場のことを知らない」って馬鹿にしてみても、お互い馬鹿にしあってるって話にはならないのと同じだと思うのです。 https://t.co/dnlmhoyw1P
どうかなあ。そんな対等な話じゃなくて、稼いでる渉外が街弁を馬鹿にするのが原則だと思う。
高卒が東大卒を「勉強だけで現場のことを知らない」って馬鹿にしてみても、お互い馬鹿にしあってるって話にはならないのと同じだと思うのです。 https://t.co/dnlmhoyw1P
— 過食弁(juntaba1)2019-11-11 01:40
{% tweet 1193564779886997507 %}
> エンリケさんと立花さんは元々こういう人だからいいのかもしれない。 \n でも丸山さん、ここに加わって今後どう生きて行くんだろうか。 \n 興味深い。 https://t.co/mj0n8iZ6nK
エンリケさんと立花さんは元々こういう人だからいいのかもしれない。
でも丸山さん、ここに加わって今後どう生きて行くんだろうか。
興味深い。 https://t.co/mj0n8iZ6nK
— 過食弁(juntaba1)2019-11-11 01:23
{% tweet 1193562075286499328 %}
> @wsbing 大変素晴らしい!
@wsbing 大変素晴らしい!
— 過食弁(juntaba1)2019-11-11 01:12
{% tweet 1193558623265292294 %}
> @wsbing 素晴らしいお心がけです
@wsbing 素晴らしいお心がけです
— 過食弁(juntaba1)2019-11-11 00:58
{% tweet 1193556484635783168 %}
> 裏の取れてない情報を織り込んでくるあたりww \n \n >トリノ五輪前の合宿時、同容疑者は当時17歳でありながら酒場でテキーラを痛飲して泥酔。3歳年上の童夢に対し「お前、生意気なんだよ」と叫んで空き瓶で殴打し、出血・負傷させた過去がある。 https://t.co/tAlFIpa9Zn
裏の取れてない情報を織り込んでくるあたりww
>トリノ五輪前の合宿時、同容疑者は当時17歳でありながら酒場でテキーラを痛飲して泥酔。3歳年上の童夢に対し「お前、生意気なんだよ」と叫んで空き瓶で殴打し、出血・負傷させた過去がある。 https://t.co/tAlFIpa9Zn
— 過食弁(juntaba1)2019-11-11 00:50
{% tweet 1193555344003231746 %}
> @wsbing 他人事ではないので腹出てるおじさんには優しくしてあげてください・・・
@wsbing 他人事ではないので腹出てるおじさんには優しくしてあげてください・・・
— 過食弁(juntaba1)2019-11-11 00:45
{% tweet 1193553577395941376 %}
> @wsbing キレイなお姉さんいますかと聞いたらおらんと言ってました https://t.co/EQnaJNYyiX
@wsbing キレイなお姉さんいますかと聞いたらおらんと言ってました https://t.co/EQnaJNYyiX
— 過食弁(juntaba1)2019-11-11 00:38
{% tweet 1193551809106735105 %}
> @wsbing 食い終わってのデザート。 \n 入れ乳には特に詳しくないです。
@wsbing 食い終わってのデザート。
入れ乳には特に詳しくないです。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-11 00:31
{% tweet 1193551241625755648 %}
> @noooooooorth 軍鶏スキ!食わずにはいられないッ!
@noooooooorth 軍鶏スキ!食わずにはいられないッ!
— 過食弁(juntaba1)2019-11-11 00:29
{% tweet 1193550859965095937 %}
> @sakanaaalaw 人様に向かってそんなたわ言を真顔で言えちゃうのすごい。流石元外資系w
@sakanaaalaw 人様に向かってそんなたわ言を真顔で言えちゃうのすごい。流石元外資系w
— 過食弁(juntaba1)2019-11-11 00:27
{% tweet 1193550104591884288 %}
> @wsbing 何のことか分からないと思いますが、マレーシアのナイトプールにいるはずのD弁護士というパイセンから、お前は入れ乳に詳しいだろうという謎のメッセージが届く中一人自家製イクラで晩酌です。 https://t.co/Su46bJwEST
@wsbing 何のことか分からないと思いますが、マレーシアのナイトプールにいるはずのD弁護士というパイセンから、お前は入れ乳に詳しいだろうという謎のメッセージが届く中一人自家製イクラで晩酌です。 https://t.co/Su46bJwEST
— 過食弁(juntaba1)2019-11-11 00:24
{% tweet 1193549194599911424 %}
> 「性的に強調された画像を嫌がっている人に見せつけてもかまわんというのであれば日本国憲法第25条に違反しうる」という説を見たけど、憲法教育の失敗と言わざるを得ない。
「性的に強調された画像を嫌がっている人に見せつけてもかまわんというのであれば日本国憲法第25条に違反しうる」という説を見たけど、憲法教育の失敗と言わざるを得ない。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-11-10 13:57
{% tweet 1193548808568725504 %}
> @wsbing なお今日も子宝 https://t.co/kXcjqmtBCP
@wsbing なお今日も子宝 https://t.co/kXcjqmtBCP
— 過食弁(juntaba1)2019-11-11 00:19
{% tweet 1193548685495267328 %}
> あなたの感覚で正しいと感じることが尽く正義なら苦労せんわ。 \n 弁護士になってまだ自分の不快感と権利の範囲の区別もできんのか。
あなたの感覚で正しいと感じることが尽く正義なら苦労せんわ。
弁護士になってまだ自分の不快感と権利の範囲の区別もできんのか。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-11 00:19
{% tweet 1193546551152406528 %}
> 弁護士が宇崎ちゃんのポスターを「あのエロい」と書いてるのをどこかで目にしたが、あれがエロく見える時点でちょっと感覚違いすぎて議論の前提を欠く
弁護士が宇崎ちゃんのポスターを「あのエロい」と書いてるのをどこかで目にしたが、あれがエロく見える時点でちょっと感覚違いすぎて議論の前提を欠く
— 過食弁(juntaba1)2019-11-11 00:10
{% tweet 1193527861539295233 %}
> みんな誤解しているが、死んだ野球選手がトウモロコシ畑で野球をプレイすることより、ガチでイカれた夫の独りよがりなロマンに付き合ってくれる、やさしい配偶者がいることこそ奇跡なのである。 \n \n https://t.co/5Vvwve5DC8
みんな誤解しているが、死んだ野球選手がトウモロコシ畑で野球をプレイすることより、ガチでイカれた夫の独りよがりなロマンに付き合ってくれる、やさしい配偶者がいることこそ奇跡なのである。
https://t.co/5Vvwve5DC8
— 過食弁(juntaba1)2019-11-10 22:56
{% tweet 1193526918118658049 %}
> 若者の楽して稼ごうって発想を非難する年長者がいる。 \n ①長期的な収益を上げることが簡単だ、という甘い見込の若者に、「そんな方法で長く稼げるかな?」という疑問を呈するのはいい。 \n でも、②同じ儲けるのでも楽じゃない方法で稼ぐべきだ。だと労働生産性を下げろという話でまさしくただの老害。
若者の楽して稼ごうって発想を非難する年長者がいる。
①長期的な収益を上げることが簡単だ、という甘い見込の若者に、「そんな方法で長く稼げるかな?」という疑問を呈するのはいい。
でも、②同じ儲けるのでも楽じゃない方法で稼ぐべきだ。だと労働生産性を下げろという話でまさしくただの老害。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-10 22:52
{% tweet 1193523992973344769 %}
> @youkaikumakappa これ、ジャイアンがただ年長者として慰めているのではなくて、表情からジャイアン自身ともに痛みを感じながら支えているのが分かるところがグッとくるんですよね。
@youkaikumakappa これ、ジャイアンがただ年長者として慰めているのではなくて、表情からジャイアン自身ともに痛みを感じながら支えているのが分かるところがグッとくるんですよね。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-10 22:41
{% tweet 1193502856273285120 %}
> @obenkyounuma 今のフェミニストって、ナチ的にサブカルそのものを滅ぼそうとしかねない勢いなので、町山さんの居場所があるわけもなく・・・
@obenkyounuma 今のフェミニストって、ナチ的にサブカルそのものを滅ぼそうとしかねない勢いなので、町山さんの居場所があるわけもなく・・・
— 過食弁(juntaba1)2019-11-10 21:17
{% tweet 1193500794433093633 %}
> あいトリに突撃するネトウヨも、ジャンプに突撃するツイフェミも、自分の考えと信念に基づいていると信じている。 \n でも、実態は扇動者に操作・統制されているだけの考えを持たないコマ。 \n 本当に思想があれば他に話題にすべきことがいくらでもあるのに、それが見えないほど視野まで操作されている。
あいトリに突撃するネトウヨも、ジャンプに突撃するツイフェミも、自分の考えと信念に基づいていると信じている。
でも、実態は扇動者に操作・統制されているだけの考えを持たないコマ。
本当に思想があれば他に話題にすべきことがいくらでもあるのに、それが見えないほど視野まで操作されている。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-10 21:08
{% tweet 1193497199427997696 %}
> @akari_ginnji ジャイアンは一貫して妹を大事にしていたように思います。 \n 絶対そばにいてほしくない自分勝手で棒量的なクソ野郎だけど、妹思いだったり、母親には逆らえなかったり、気が向いた時だけ漢気を見せたりと、その辺がキャラクターとしてすごくよくできてるなあと。
@akari_ginnji ジャイアンは一貫して妹を大事にしていたように思います。
絶対そばにいてほしくない自分勝手で棒量的なクソ野郎だけど、妹思いだったり、母親には逆らえなかったり、気が向いた時だけ漢気を見せたりと、その辺がキャラクターとしてすごくよくできてるなあと。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-10 20:54
{% tweet 1193455169331179520 %}
> @ailuv2u そっち枠はかよう先生とかいらっしゃいますから
@ailuv2u そっち枠はかよう先生とかいらっしゃいますから
— 過食弁(juntaba1)2019-11-10 18:07
{% tweet 1193413750402871297 %}
> @Media_trician 知ってます。ダークゾーン金利って、一晩で10パーセントとかですよね。
@Media_trician 知ってます。ダークゾーン金利って、一晩で10パーセントとかですよね。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-10 15:23
{% tweet 1193412942357766145 %}
> 「自称法律に詳しい人」と法廷で会った時の弁護士視点 https://t.co/yCLYsIYqew
「自称法律に詳しい人」と法廷で会った時の弁護士視点 https://t.co/yCLYsIYqew
— 過食弁(juntaba1)2019-11-10 15:19
{% tweet 1193412702137274368 %}
> @ameno_ それ、FBの方で多元宇宙と並行世界の分岐の在り方について議論したんですが、MCU的な世界観だと今のセワシが残存したままの改変が可能ではという説も出ております・・・何が正解かよくわからず・・・
@ameno_ それ、FBの方で多元宇宙と並行世界の分岐の在り方について議論したんですが、MCU的な世界観だと今のセワシが残存したままの改変が可能ではという説も出ております・・・何が正解かよくわからず・・・
— 過食弁(juntaba1)2019-11-10 15:18
{% tweet 1193411682615226368 %}
> @ameno_ 確かにそこから始まるんですが、冒頭のあの設定って途中で変わってる気がするんですよね。
@ameno_ 確かにそこから始まるんですが、冒頭のあの設定って途中で変わってる気がするんですよね。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-10 15:14
{% tweet 1193399728198676480 %}
> @wsbing 家出る時大丈夫でも、出たあと咳酷くなると周囲の視線が痛い、、、。お大事に。
@wsbing 家出る時大丈夫でも、出たあと咳酷くなると周囲の視線が痛い、、、。お大事に。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-10 14:27
{% tweet 1193391363942801408 %}
> @ill_sohappy2525 @battamon_black ある年齢からは、周囲が話題にできないくらいのスティグマだとは思います。 \n 東大卒30歳童貞だと、高卒非童貞より劣等感は強いことが多いのでは。 \n 動物の本能がDNA複製だ… https://t.co/DdaiTs8Y2t
@ill_sohappy2525 @battamon_black ある年齢からは、周囲が話題にできないくらいのスティグマだとは思います。
東大卒30歳童貞だと、高卒非童貞より劣等感は強いことが多いのでは。
動物の本能がDNA複製だ… https://t.co/DdaiTs8Y2t
— 過食弁(juntaba1)2019-11-10 13:54
{% tweet 1193379896422096897 %}
> @ponimoe です。初期ジャイ子って「失敗した人生の象徴」なわけなんですが、その設定が途中から変わっている感じがします。
@ponimoe です。初期ジャイ子って「失敗した人生の象徴」なわけなんですが、その設定が途中から変わっている感じがします。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-10 13:08
{% tweet 1193358357773447168 %}
> @SATOMasako @Bibendum65 七五三で消耗した上に起案が溜まっているので家から出ませんw
@SATOMasako @Bibendum65 七五三で消耗した上に起案が溜まっているので家から出ませんw
— 過食弁(juntaba1)2019-11-10 11:42
{% tweet 1193192074901782528 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go まだしなくていいすw
@Go_Go_Go_Go_Go まだしなくていいすw
— 過食弁(juntaba1)2019-11-10 00:42
{% tweet 1193183792527110145 %}
> こういう暴力に訴えるとか、女性を陥れる動画撮るとか、そこまでの攻撃性をあらわにする非モテって日本では聞かないと思うんだけど、その辺の認識についてフェミニストの方々の意見が聞きたい \n \n https://t.co/S3fyYKNVrv
こういう暴力に訴えるとか、女性を陥れる動画撮るとか、そこまでの攻撃性をあらわにする非モテって日本では聞かないと思うんだけど、その辺の認識についてフェミニストの方々の意見が聞きたい
https://t.co/S3fyYKNVrv
— 過食弁(juntaba1)2019-11-10 00:09
{% tweet 1193167657844953089 %}
> @wsbing マジ、なんで知ってるのか分からないことを知っていて、なぜ知らないのか分からないようなことを知らない、、、 \n 第一ユムシもっと短いだろ(そこじゃない)
@wsbing マジ、なんで知ってるのか分からないことを知っていて、なぜ知らないのか分からないようなことを知らない、、、
第一ユムシもっと短いだろ(そこじゃない)
— 過食弁(juntaba1)2019-11-09 23:05
{% tweet 1193165458154778627 %}
> 娘「わたし千歳飴だいすき。ユムシみたいだから」 https://t.co/Okc5AeHmuk
娘「わたし千歳飴だいすき。ユムシみたいだから」 https://t.co/Okc5AeHmuk
— 過食弁(juntaba1)2019-11-09 22:56
{% tweet 1193091542761652224 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● DMで誹謗中傷のような事を話し… \n ● 5/4のカ◯テ◯ン◯のメンバー… \n ● 今一番欲しいものは何?… \n ● なにゆえ自民支持?… \n #質問箱 #匿名質問募集中 \n \n https://t.co/yWbLoNQ7yH
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● DMで誹謗中傷のような事を話し…
● 5/4のカ◯テ◯ン◯のメンバー…
● 今一番欲しいものは何?…
● なにゆえ自民支持?…
#質問箱 #匿名質問募集中
https://t.co/yWbLoNQ7yH
— 過食弁(juntaba1)2019-11-09 18:02
{% tweet 1193039334389104641 %}
> これはすげえな https://t.co/rFQF19taur
これはすげえな https://t.co/rFQF19taur
— 過食弁(juntaba1)2019-11-09 14:35
{% tweet 1192808637405827079 %}
> @sho_ya @chopitarou shoya先生はズボンが裂けたまま尋問を担当されていた、などという根も葉もないデマが広まらないよう尽力いたしますので何卒先生のクレジットカードで。
@sho_ya @chopitarou shoya先生はズボンが裂けたまま尋問を担当されていた、などという根も葉もないデマが広まらないよう尽力いたしますので何卒先生のクレジットカードで。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-08 23:18
{% tweet 1192801415648833537 %}
> @chopitarou shoya先生についていけばこれが食べられるんですね
@chopitarou shoya先生についていけばこれが食べられるんですね
— 過食弁(juntaba1)2019-11-08 22:49
{% tweet 1192711255959592960 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go ガチですよねw
@Go_Go_Go_Go_Go ガチですよねw
— 過食弁(juntaba1)2019-11-08 16:51
{% tweet 1192707912713400320 %}
> @popohito 論点満載です
@popohito 論点満載です
— 過食弁(juntaba1)2019-11-08 16:38
{% tweet 1192706404290875392 %}
> 本日の東大法学部 \n \n https://t.co/yTQAYydm9c
本日の東大法学部
https://t.co/yTQAYydm9c
— 過食弁(juntaba1)2019-11-08 16:32
{% tweet 1192688396218425345 %}
> ツィフェミとネトウヨが世界を単純な二項対立に書き換えようとしている中に、会田誠が登場して両者とも処理できずバグってるの面白い
ツィフェミとネトウヨが世界を単純な二項対立に書き換えようとしている中に、会田誠が登場して両者とも処理できずバグってるの面白い
— 過食弁(juntaba1)2019-11-08 15:20
{% tweet 1192687573115654144 %}
> そろそろこのターム終わりにしますね。 \n 「会田は昔はエッチな絵を描くオレらの仲間だったのに」とか「この男は正義のサヨクのフリして、実はこんな下劣な絵を描いてます!」とか盛んに言われますが。1989年に(下絵を)描いた左と、2014年… https://t.co/Py4nxEfNK8
そろそろこのターム終わりにしますね。
「会田は昔はエッチな絵を描くオレらの仲間だったのに」とか「この男は正義のサヨクのフリして、実はこんな下劣な絵を描いてます!」とか盛んに言われますが。1989年に(下絵を)描いた左と、2014年… https://t.co/Py4nxEfNK8
— 会田誠(makotoaida)2019-11-08 13:13
{% tweet 1192687173792780288 %}
> 僕の通称「首相ビデオ」で、演者の僕が喋ったセルフを全文文字起こししました。一読すればわかる通り、この世のどこにもけして実在しようもない一人の国家元首を、あえてリアリズムから離脱し、思考実験的にこしらえたものです。(続く \n →会田誠… https://t.co/A7rTVpzK0j
僕の通称「首相ビデオ」で、演者の僕が喋ったセルフを全文文字起こししました。一読すればわかる通り、この世のどこにもけして実在しようもない一人の国家元首を、あえてリアリズムから離脱し、思考実験的にこしらえたものです。(続く
→会田誠… https://t.co/A7rTVpzK0j
— 会田誠(makotoaida)2019-11-07 22:55
{% tweet 1192687128230031360 %}
> 政治的かつ反日的な作品ばかり作ってすみません… https://t.co/kJamkNACoS
政治的かつ反日的な作品ばかり作ってすみません… https://t.co/kJamkNACoS
— 会田誠(makotoaida)2019-11-06 20:02
{% tweet 1192687114338455552 %}
> 僕の視点から見て、その二つはとても似てますねえ、「質」が。 https://t.co/j9Zx7zhOnQ
僕の視点から見て、その二つはとても似てますねえ、「質」が。 https://t.co/j9Zx7zhOnQ
— 会田誠(makotoaida)2019-11-07 14:54
{% tweet 1192683225371463680 %}
> F先生、漫画家だけはたとえ子供でもいい加減に描けなかったんだろうな。 \n 同名の子がいじめられるかも、と名前すらつけられなかった呪いを背負ったジャイ子。 \n 映画で仲間たちと地球を救うこともなく、今も原稿に向かっている彼女の未来に幸あれと… https://t.co/Bup56viUEe
F先生、漫画家だけはたとえ子供でもいい加減に描けなかったんだろうな。
同名の子がいじめられるかも、と名前すらつけられなかった呪いを背負ったジャイ子。
映画で仲間たちと地球を救うこともなく、今も原稿に向かっている彼女の未来に幸あれと… https://t.co/Bup56viUEe
— 過食弁(juntaba1)2019-11-08 15:00
{% tweet 1192682720138125312 %}
> これ、「まんが道」じゃなくて、小学校低学年なんだぜ、、、 \n 自分の娘がここまで自身を追い詰めて戦ってたらどう思うよ。 \n \n アニメでは後のジャイ子は500万部を売る漫画家なるけれど、その未来を見ていなくても、彼女は自分の知っている本物の… https://t.co/2ltmExEUZ3
これ、「まんが道」じゃなくて、小学校低学年なんだぜ、、、
自分の娘がここまで自身を追い詰めて戦ってたらどう思うよ。
アニメでは後のジャイ子は500万部を売る漫画家なるけれど、その未来を見ていなくても、彼女は自分の知っている本物の… https://t.co/2ltmExEUZ3
— 過食弁(juntaba1)2019-11-08 14:58
{% tweet 1192682118117093377 %}
> スネ夫に作品を馬鹿にされていたジャイ子は作中でプロデビューはできないものの、失敗の中で己の力量と向き合い、編集長直々の励ましを貰い、自費出版した漫画はコレクターからは「将来価値が出るかも」と言われている。終盤では茂手もて夫という同志兼彼氏もできる。
スネ夫に作品を馬鹿にされていたジャイ子は作中でプロデビューはできないものの、失敗の中で己の力量と向き合い、編集長直々の励ましを貰い、自費出版した漫画はコレクターからは「将来価値が出るかも」と言われている。終盤では茂手もて夫という同志兼彼氏もできる。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-08 14:55
{% tweet 1192681478804496385 %}
> ちなみに、しずかちゃんと逆の意味で凄いのははジャイ子。 \n \n あとの連中が(最もエリートと思われる出来杉含め)サザエさん的な一年をループしているのに対して、ジャイ子だけは明確な目標を持ち、人生を進んでいる。 \n 作品開始当初こそハチャメチ… https://t.co/pRcSf6Vys5
ちなみに、しずかちゃんと逆の意味で凄いのははジャイ子。
あとの連中が(最もエリートと思われる出来杉含め)サザエさん的な一年をループしているのに対して、ジャイ子だけは明確な目標を持ち、人生を進んでいる。
作品開始当初こそハチャメチ… https://t.co/pRcSf6Vys5
— 過食弁(juntaba1)2019-11-08 14:53
{% tweet 1192669619443519488 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go ポンコツのフリをするプログラムとかヤバいですね
@Go_Go_Go_Go_Go ポンコツのフリをするプログラムとかヤバいですね
— 過食弁(juntaba1)2019-11-08 14:06
{% tweet 1192640672836141056 %}
> でもよく考えると、ドラえもん自体、「のび太としずかが結婚した帰結」として送り込まれてくるので、のび太がドラえもんの力を使って芸能人とかと結婚したら、その世界はどうなるんだろう、、、
でもよく考えると、ドラえもん自体、「のび太としずかが結婚した帰結」として送り込まれてくるので、のび太がドラえもんの力を使って芸能人とかと結婚したら、その世界はどうなるんだろう、、、
— 過食弁(juntaba1)2019-11-08 12:11
{% tweet 1192634514385686528 %}
> そもそも、いかにのび太がダメ人間であったとしても、世界そのものすら改変可能なレベルの技術の塊であるドラえもんを手にしながら、その最終目標を「しずかちゃん」に設定させてしまうコントロールが凄い。 \n 伊藤翼でも星野スミレでも何とかなるだろうに。
そもそも、いかにのび太がダメ人間であったとしても、世界そのものすら改変可能なレベルの技術の塊であるドラえもんを手にしながら、その最終目標を「しずかちゃん」に設定させてしまうコントロールが凄い。
伊藤翼でも星野スミレでも何とかなるだろうに。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-08 11:46
{% tweet 1192633023587504129 %}
> しずかちゃんが最もうまいのは、好き嫌いでのび太を振り回す戦術面の立ち回りより、異性だらけで競合のいないブルーオーシャンで「ドラサーの姫」的な不動の評価を確定させている戦略的ポジショニングだと思う
しずかちゃんが最もうまいのは、好き嫌いでのび太を振り回す戦術面の立ち回りより、異性だらけで競合のいないブルーオーシャンで「ドラサーの姫」的な不動の評価を確定させている戦略的ポジショニングだと思う
— 過食弁(juntaba1)2019-11-08 11:40
{% tweet 1192586743523885056 %}
> @hifik 仰る通りかと。ただ、いわゆる大長編ドラえもんについては排除して説明ができないかと考えております。あれ別人ですし。 \n もし他に特定のシーンがあればご教示くださいませm(__)m
@hifik 仰る通りかと。ただ、いわゆる大長編ドラえもんについては排除して説明ができないかと考えております。あれ別人ですし。
もし他に特定のシーンがあればご教示くださいませm(__)m
— 過食弁(juntaba1)2019-11-08 08:36
{% tweet 1192456092489416704 %}
> ラッパーのUZIさんの時がそうだったけれど、良し悪しではなく、ストリート系文化の日本代表クラスって多分「海外からの賓客の接待」があるので、本当に葉っぱくらい置いとかないと国際交流できないんじゃないかという仮説は検討の余地がある気が… https://t.co/s9XdIHkKyI
ラッパーのUZIさんの時がそうだったけれど、良し悪しではなく、ストリート系文化の日本代表クラスって多分「海外からの賓客の接待」があるので、本当に葉っぱくらい置いとかないと国際交流できないんじゃないかという仮説は検討の余地がある気が… https://t.co/s9XdIHkKyI
— 過食弁(juntaba1)2019-11-07 23:57
{% tweet 1192451550565679109 %}
> @cofcofcofcof ていうか、普段ドラえもんに頼りっきりじゃないですか。 \n ドラえもんいなくなったら「さようならドラえもん」的な火事場のクソ力を出したりもするので、のび太のスペックって実は良く分からん・・・
@cofcofcofcof ていうか、普段ドラえもんに頼りっきりじゃないですか。
ドラえもんいなくなったら「さようならドラえもん」的な火事場のクソ力を出したりもするので、のび太のスペックって実は良く分からん・・・
— 過食弁(juntaba1)2019-11-07 23:39
{% tweet 1192448464702935040 %}
> @cofcofcofcof FBにも書きましたが、ジャイアンの友情って「独立のための修行先としては必ずしも悪くないブラック企業」みたいなところがありますよね・・・ \n メンバーものび太の周りにいるのって、クラスいち喧嘩強いやつと、金持… https://t.co/9tAi7ANFQ0
@cofcofcofcof FBにも書きましたが、ジャイアンの友情って「独立のための修行先としては必ずしも悪くないブラック企業」みたいなところがありますよね・・・
メンバーものび太の周りにいるのって、クラスいち喧嘩強いやつと、金持… https://t.co/9tAi7ANFQ0
— 過食弁(juntaba1)2019-11-07 23:27
{% tweet 1192426954361688064 %}
> @yamatoiroha0528 それは聞いてみておりまして、ジャイアンは間違っているし、あれはいけないことだから、私なら先生とジャイアンのママに「いけないことをしている」って話す、ジャイアン本人はきっと聞かないから、とのこと。 \n 実に正論ではありますが、正しさにまっすぐも危うい。
@yamatoiroha0528 それは聞いてみておりまして、ジャイアンは間違っているし、あれはいけないことだから、私なら先生とジャイアンのママに「いけないことをしている」って話す、ジャイアン本人はきっと聞かないから、とのこと。
実に正論ではありますが、正しさにまっすぐも危うい。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-07 22:01
{% tweet 1192422418247106568 %}
> 娘「ジャイアンは暴力振るうし物もとるし、友達でも遊びでもないと思う。どうしてのび太のママは、のび太にそのことの話もしないし、ジャイアンのママに話さないの?」 \n \n 俺「ふふ、どうしてだと思う?(、、マジで考えたこともないから分かんねえ!!地球のみんな、オラにいい答えを教えてくれ!)」
娘「ジャイアンは暴力振るうし物もとるし、友達でも遊びでもないと思う。どうしてのび太のママは、のび太にそのことの話もしないし、ジャイアンのママに話さないの?」
俺「ふふ、どうしてだと思う?(、、マジで考えたこともないから分かんねえ!!地球のみんな、オラにいい答えを教えてくれ!)」
— 過食弁(juntaba1)2019-11-07 21:43
{% tweet 1192343594612379648 %}
> 頑張ってる人を助けたり手伝ったりするのは共感しやすく弁護士も頑張りやすいけれど、無気力に生きていて、自分に起きたことを全部人のせいにする(弁護士のせいにもする)人を助けたり手伝ったりすると相当つらいかなという気がする。 \n この方にとって街弁としての仕事は後者が多かったのでは。
頑張ってる人を助けたり手伝ったりするのは共感しやすく弁護士も頑張りやすいけれど、無気力に生きていて、自分に起きたことを全部人のせいにする(弁護士のせいにもする)人を助けたり手伝ったりすると相当つらいかなという気がする。
この方にとって街弁としての仕事は後者が多かったのでは。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-07 16:30
{% tweet 1192340731421048837 %}
> 経営者だと高卒で仕事できるあったまいい人とかめちゃめちゃ沢山いるんだけどなあ。 \n なんていうか、クライアントの学歴より「自分を選んで来てくれる」お客さんの仕事でクライアントに失望することはあまりなくて、「誰でもいいからとにかく弁護士… https://t.co/cn5Ialrft9
経営者だと高卒で仕事できるあったまいい人とかめちゃめちゃ沢山いるんだけどなあ。
なんていうか、クライアントの学歴より「自分を選んで来てくれる」お客さんの仕事でクライアントに失望することはあまりなくて、「誰でもいいからとにかく弁護士… https://t.co/cn5Ialrft9
— 過食弁(juntaba1)2019-11-07 16:19
{% tweet 1192338846114963456 %}
> 東京弁護士会の地下一階の桂のあとに入った飲食店、お高目。ランチ最低1350円から。日常使いしにくいなー。
東京弁護士会の地下一階の桂のあとに入った飲食店、お高目。ランチ最低1350円から。日常使いしにくいなー。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-11-07 15:55
{% tweet 1192329567345598464 %}
> ボーイズラブに挑戦した https://t.co/qRAXTr045b
ボーイズラブに挑戦した https://t.co/qRAXTr045b
— poyavr(poyavr)2019-11-07 02:04
{% tweet 1192322290962198530 %}
> トンカツも、カレーも、コロッケさえも最強な店がこの世には存在する。 \n こういうとき、普通のカレー屋さんや普通のコロッケ屋さんはどんな顔をすればいいかわからないの https://t.co/Ak04r4wMgY
トンカツも、カレーも、コロッケさえも最強な店がこの世には存在する。
こういうとき、普通のカレー屋さんや普通のコロッケ屋さんはどんな顔をすればいいかわからないの https://t.co/Ak04r4wMgY
— 過食弁(juntaba1)2019-11-07 15:06
{% tweet 1192316124093800448 %}
> @DESANOYAMA 面倒なだけですよwメールでやり取りするだけで充分ですww
@DESANOYAMA 面倒なだけですよwメールでやり取りするだけで充分ですww
— 過食弁(juntaba1)2019-11-07 14:41
{% tweet 1192314039398875136 %}
> 「メーテル、もう女が握った寿司がどうとか衛生面がどうとか男尊女卑なんて面倒な話になるなら俺は機械の握った寿司が食べたいんだ」 \n \n メーテル「スシロー…」
「メーテル、もう女が握った寿司がどうとか衛生面がどうとか男尊女卑なんて面倒な話になるなら俺は機械の握った寿司が食べたいんだ」
メーテル「スシロー…」
— ふくろ(fxxk_law)2019-11-06 18:17
{% tweet 1192309673593982976 %}
> ファックなんて二度と使いたくないのだが、弁護士会にはどうしてもファックを使わないと業務ができないという先輩がいて困る https://t.co/o8pvjCpq6F
ファックなんて二度と使いたくないのだが、弁護士会にはどうしてもファックを使わないと業務ができないという先輩がいて困る https://t.co/o8pvjCpq6F
— 過食弁(juntaba1)2019-11-07 14:15
{% tweet 1192259657990995970 %}
> @piyotaicho 万世の方が肩ひじ張らないから良いですねw \n 近々行ってみましょうかww
@piyotaicho 万世の方が肩ひじ張らないから良いですねw
近々行ってみましょうかww
— 過食弁(juntaba1)2019-11-07 10:57
{% tweet 1192251954082091008 %}
> 表現の自由が云々以前の問題として、他所まで行って超絶カッコ悪い \n https://t.co/pEjtR8i9Fd
表現の自由が云々以前の問題として、他所まで行って超絶カッコ悪い
https://t.co/pEjtR8i9Fd
— 過食弁(juntaba1)2019-11-07 10:26
{% tweet 1192239663303385093 %}
> www https://t.co/Y5gw2JSpCE
— 過食弁(juntaba1)2019-11-07 09:37
{% tweet 1192238933012144128 %}
> @piyotaicho 逆に行きますかwww \n 口直し用に生粋とか予約しておいてゼロで訪問みたいな。
@piyotaicho 逆に行きますかwww
口直し用に生粋とか予約しておいてゼロで訪問みたいな。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-07 09:34
{% tweet 1192231925450039297 %}
> @nonko1980 私はそのまま実家に出かけたので、むしろ日直の方に少し同情しましたw
@nonko1980 私はそのまま実家に出かけたので、むしろ日直の方に少し同情しましたw
— 過食弁(juntaba1)2019-11-07 09:06
{% tweet 1192230684665860096 %}
> @nonko1980 なお去年の大晦日は某警察署での接見で終わり、元旦は親族の要望で誰もいない検察庁に書類提出に、、、
@nonko1980 なお去年の大晦日は某警察署での接見で終わり、元旦は親族の要望で誰もいない検察庁に書類提出に、、、
— 過食弁(juntaba1)2019-11-07 09:02
{% tweet 1192230236064112640 %}
> @nonko1980 もちろんクリスマスに休む弁護士などいませんから、期日入れる前提の話で単なる世間話なんですが「へえ、世間にはクリスマスなんてものがあるんだ」って顔をしてらしたので、、、
@nonko1980 もちろんクリスマスに休む弁護士などいませんから、期日入れる前提の話で単なる世間話なんですが「へえ、世間にはクリスマスなんてものがあるんだ」って顔をしてらしたので、、、
— 過食弁(juntaba1)2019-11-07 09:00
{% tweet 1192228359977070592 %}
> @nonko1980 指定されたので「お受けできます。クリスマスですね」と答えたら「へえ、そうなんだ、、、」みたいな顔を裁判官にされましたw
@nonko1980 指定されたので「お受けできます。クリスマスですね」と答えたら「へえ、そうなんだ、、、」みたいな顔を裁判官にされましたw
— 過食弁(juntaba1)2019-11-07 08:52
{% tweet 1192054689514184704 %}
> 血が汚れてるねえ。 \n 特定のクラスタに属する人間が汚らわしいって感じちゃってたら、もう基本的にナチと同じ立ち位置に辿り着いちゃってると思っていいんじゃないかな。 \n \n 私は弱者だから違うって反論は出るかもしれないけど、ナチも起点は不満を募らせた負け組による下剋上劇だったりするし。
血が汚れてるねえ。
特定のクラスタに属する人間が汚らわしいって感じちゃってたら、もう基本的にナチと同じ立ち位置に辿り着いちゃってると思っていいんじゃないかな。
私は弱者だから違うって反論は出るかもしれないけど、ナチも起点は不満を募らせた負け組による下剋上劇だったりするし。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-06 21:22
{% tweet 1192052036683976704 %}
> @sakamotomasayuk @un_co_the2nd 石ノ森先生のより江川先生のより原文の倉田先生・・・じゃなくて天野先生の文章の方がヤバみが深いと思います。
@sakamotomasayuk @un_co_the2nd 石ノ森先生のより江川先生のより原文の倉田先生・・・じゃなくて天野先生の文章の方がヤバみが深いと思います。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-06 21:12
{% tweet 1192051446360838144 %}
> ナチスみが深い https://t.co/E1wgh5ThY0
ナチスみが深い https://t.co/E1wgh5ThY0
— 過食弁(juntaba1)2019-11-06 21:09
{% tweet 1192050674046910465 %}
> @un_co_the2nd @sakamotomasayuk 倉田卓次判事が書いていらっしゃらない作品ですね
@un_co_the2nd @sakamotomasayuk 倉田卓次判事が書いていらっしゃらない作品ですね
— 過食弁(juntaba1)2019-11-06 21:06
{% tweet 1192045100504797184 %}
> @un_co_the2nd 女性が男性を貶める方向でお願いします
@un_co_the2nd 女性が男性を貶める方向でお願いします
— 過食弁(juntaba1)2019-11-06 20:44
{% tweet 1192044587872747520 %}
> @un_co_the2nd じゃあうの字先生には、某田先生が芸術省長官とかに就任して、退廃芸術展を開催したり、正しい芸術のガイドラインを定めたりして、ロングコートを翻し、長靴を鳴らして理想の社会のため時に苦悩し、時に怒りつつ奔走するマンガ描いてほしい
@un_co_the2nd じゃあうの字先生には、某田先生が芸術省長官とかに就任して、退廃芸術展を開催したり、正しい芸術のガイドラインを定めたりして、ロングコートを翻し、長靴を鳴らして理想の社会のため時に苦悩し、時に怒りつつ奔走するマンガ描いてほしい
— 過食弁(juntaba1)2019-11-06 20:42
{% tweet 1192035652499464192 %}
> 絶賛炎上中のなでしこ寿司さん、袖がまな板についた位で叩かれすぎてて可哀想と思ってましたが、Twitterに投稿していた料理写真が無断転載ばかりなうえ、丁寧に店のロゴまで入れてて、挙句の果てには同業他社の食べログから画像転用してて草… https://t.co/BNwlIy5x9J
絶賛炎上中のなでしこ寿司さん、袖がまな板についた位で叩かれすぎてて可哀想と思ってましたが、Twitterに投稿していた料理写真が無断転載ばかりなうえ、丁寧に店のロゴまで入れてて、挙句の果てには同業他社の食べログから画像転用してて草… https://t.co/BNwlIy5x9J
— 滝沢ガレソ(takigare)2019-11-06 17:23
{% tweet 1192032919885234176 %}
> @cultamnistagoem 可燃性高いやつが来ましたね
@cultamnistagoem 可燃性高いやつが来ましたね
— 過食弁(juntaba1)2019-11-06 19:56
{% tweet 1192032653811150848 %}
> @jfisekfhsdndlKJ 法曹関係者のフリして潜り込みますか。あるいは「弊所の非常勤スタッフ」で名刺刷るとかww
@jfisekfhsdndlKJ 法曹関係者のフリして潜り込みますか。あるいは「弊所の非常勤スタッフ」で名刺刷るとかww
— 過食弁(juntaba1)2019-11-06 19:55
{% tweet 1192029117014654976 %}
> @jfisekfhsdndlKJ 法曹界FSSナイトが執り行われるのではという噂を耳にしております
@jfisekfhsdndlKJ 法曹界FSSナイトが執り行われるのではという噂を耳にしております
— 過食弁(juntaba1)2019-11-06 19:41
{% tweet 1192028924978417665 %}
> あらあらあらあら https://t.co/vwlW5g89rT
あらあらあらあら https://t.co/vwlW5g89rT
— 過食弁(juntaba1)2019-11-06 19:40
{% tweet 1192001193070882819 %}
> この番組で取り上げたエピソードの一つ、1940年代に黒人オーナーにより黒人読者を想定して黒人ヒーローが活躍するコミック誌が創刊され、大好評を博したが既存コミック界(DC、マーヴェルの前身含む)のいやがらせで1号のみで終刊したという… https://t.co/1DxMuCAIYX
この番組で取り上げたエピソードの一つ、1940年代に黒人オーナーにより黒人読者を想定して黒人ヒーローが活躍するコミック誌が創刊され、大好評を博したが既存コミック界(DC、マーヴェルの前身含む)のいやがらせで1号のみで終刊したという… https://t.co/1DxMuCAIYX
— 原田 実(gishigaku)2019-11-06 16:34
{% tweet 1192000886819545090 %}
> Twitterのフェミニストなんて常日頃に少年ジャンプを目の敵にしてクレーム入れるわ不買運動呼びかけるわ表現にケチつけるわしてるのに、なんでお前らの要望受け入れてフェミニズム漫画作ってもらえると思えるの?どうしてそこまで傲慢になれるの?卑怯すぎて恥ずかしくない?
Twitterのフェミニストなんて常日頃に少年ジャンプを目の敵にしてクレーム入れるわ不買運動呼びかけるわ表現にケチつけるわしてるのに、なんでお前らの要望受け入れてフェミニズム漫画作ってもらえると思えるの?どうしてそこまで傲慢になれるの?卑怯すぎて恥ずかしくない?
— 宗(sou_cap2018)2019-11-05 07:31
{% tweet 1191996040976617472 %}
> 家で夕飯食べれそうだけれど、おれのゴハンはアルカナ・ナイト
家で夕飯食べれそうだけれど、おれのゴハンはアルカナ・ナイト
— 過食弁(juntaba1)2019-11-06 17:29
{% tweet 1191994346733621249 %}
> @k_sawmen だが、人類のペイントは消えていなかった!!
@k_sawmen だが、人類のペイントは消えていなかった!!
— 過食弁(juntaba1)2019-11-06 17:22
{% tweet 1191993894688264194 %}
> @SnnMoBkr 分かりました。慰謝料百億万円で提訴しましょう。
@SnnMoBkr 分かりました。慰謝料百億万円で提訴しましょう。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-06 17:21
{% tweet 1191951246258843649 %}
> @SnnMoBkr 「心の旅」かよ!
@SnnMoBkr 「心の旅」かよ!
— 過食弁(juntaba1)2019-11-06 14:31
{% tweet 1191926448950366208 %}
> @k_sawmen 白兵戦には限度があると思うのですが、爆発したら一瞬で半径百メートルがインクに覆われるインク気化爆弾を各店に装備することで、多少の巻き込みに目を瞑れば犯人を取り逃さない。
@k_sawmen 白兵戦には限度があると思うのですが、爆発したら一瞬で半径百メートルがインクに覆われるインク気化爆弾を各店に装備することで、多少の巻き込みに目を瞑れば犯人を取り逃さない。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-06 12:53
{% tweet 1191925334775648259 %}
> @wsbing @bluebuggle 私の体重ほどは重くない
@wsbing @bluebuggle 私の体重ほどは重くない
— 過食弁(juntaba1)2019-11-06 12:48
{% tweet 1191897151862800384 %}
> @sakamotomasayuk 陳述書みたいな官能小説書いてみてくださいw
@sakamotomasayuk 陳述書みたいな官能小説書いてみてくださいw
— 過食弁(juntaba1)2019-11-06 10:56
{% tweet 1191896991015395328 %}
> @popohito 時間停止系AVは殆どがヤラセだと聞いてます
@popohito 時間停止系AVは殆どがヤラセだと聞いてます
— 過食弁(juntaba1)2019-11-06 10:56
{% tweet 1191861849135833088 %}
> @jfisekfhsdndlKJ ツイフェミが主張する通りのルールで動く世界が実現したらって漫画は結構面白いかも。「ゆらぎ荘の幽奈さん」とかが地下出版で隠れて印刷されて、人目を忍んでラッキースケベを見るみたいな。
@jfisekfhsdndlKJ ツイフェミが主張する通りのルールで動く世界が実現したらって漫画は結構面白いかも。「ゆらぎ荘の幽奈さん」とかが地下出版で隠れて印刷されて、人目を忍んでラッキースケベを見るみたいな。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-06 08:36
{% tweet 1191859366334320640 %}
> 漫画って、主義主張で読むものじゃないんだけど、明後日の方向に行ってるなあ。 \n ちなみに、自分が編集者に聞いて一番納得したのはエンターテイメントを作るにあたって「読者は説教を読みたくない」というもの。でも作る側って説教したくなるんだろ… https://t.co/P4H1IrhB2o
漫画って、主義主張で読むものじゃないんだけど、明後日の方向に行ってるなあ。
ちなみに、自分が編集者に聞いて一番納得したのはエンターテイメントを作るにあたって「読者は説教を読みたくない」というもの。でも作る側って説教したくなるんだろ… https://t.co/P4H1IrhB2o
— 過食弁(juntaba1)2019-11-06 08:26
{% tweet 1191679486653161475 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● DMで誹謗中傷のような事を話し… \n ● 5/4のカ◯テ◯ン◯のメンバー… \n ● 今一番欲しいものは何?… \n ● なにゆえ自民支持?… \n #質問箱 #匿名質問募集中 \n \n https://t.co/yWbLoNQ7yH
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● DMで誹謗中傷のような事を話し…
● 5/4のカ◯テ◯ン◯のメンバー…
● 今一番欲しいものは何?…
● なにゆえ自民支持?…
#質問箱 #匿名質問募集中
https://t.co/yWbLoNQ7yH
— 過食弁(juntaba1)2019-11-05 20:31
{% tweet 1191606596389855232 %}
> 僕からは松任谷由実の『ルージュの伝言』を1日に1度は聴くことをオススメします \n 通勤通学中でも帰宅中でも散歩中でも家の中でもいつでもどこでも1度聴くと足どりが弾む https://t.co/0jvKYQdFHy
僕からは松任谷由実の『ルージュの伝言』を1日に1度は聴くことをオススメします
通勤通学中でも帰宅中でも散歩中でも家の中でもいつでもどこでも1度聴くと足どりが弾む https://t.co/0jvKYQdFHy
— 檸檬(mrmehoso11)2019-11-05 10:27
{% tweet 1191606569462419456 %}
> @mrmehoso11 自分にとって新しいことをするのは本当にオススメです。 \n なぜなら、 \n ・新しいことを経験する人ほど幸福感を感じる \n ・幸福な人の3/4は常に何か新しいことを探し行なっている \n ・幸福な人の61%がコンフォートゾーン… https://t.co/cENr7WhlhN
@mrmehoso11 自分にとって新しいことをするのは本当にオススメです。
なぜなら、
・新しいことを経験する人ほど幸福感を感じる
・幸福な人の3/4は常に何か新しいことを探し行なっている
・幸福な人の61%がコンフォートゾーン… https://t.co/cENr7WhlhN
— ケイ⌚定時帰りスト(mikaitabi)2019-11-05 13:09
{% tweet 1191532294852337664 %}
> 美味しそう https://t.co/mR7ljGqkKz
美味しそう https://t.co/mR7ljGqkKz
— 過食弁(juntaba1)2019-11-05 10:46
{% tweet 1191531225850077185 %}
> @dben82716007 物凄く羨ましい
@dben82716007 物凄く羨ましい
— 過食弁(juntaba1)2019-11-05 10:42
{% tweet 1191528518993108992 %}
> 是非もなし。 \n 個人的には一気に日本の技術革新を進めたいけれど、法曹界ひとつ見ても、新しい方法を取り入れることへの凄まじい抵抗がある。 \n 彼らにとっては電子データで証拠を提出し、オンラインで出廷できる未来は阻止すべきディストピアなんだ… https://t.co/sB75nThqMn
是非もなし。
個人的には一気に日本の技術革新を進めたいけれど、法曹界ひとつ見ても、新しい方法を取り入れることへの凄まじい抵抗がある。
彼らにとっては電子データで証拠を提出し、オンラインで出廷できる未来は阻止すべきディストピアなんだ… https://t.co/sB75nThqMn
— 過食弁(juntaba1)2019-11-05 10:31
{% tweet 1191525974971572224 %}
> @MatoMa_official のこの広告、恥ずかしながら「どちらがキケン」かよく分からないのです。 \n リンクも踏んで丁寧に読んだけれど答え書いてあるんでしょうかこれ。 \n 100万だと破産できないとかかなあ、、、でも返せれば返せばい… https://t.co/GxXDjs73II
@MatoMa_official のこの広告、恥ずかしながら「どちらがキケン」かよく分からないのです。
リンクも踏んで丁寧に読んだけれど答え書いてあるんでしょうかこれ。
100万だと破産できないとかかなあ、、、でも返せれば返せばい… https://t.co/GxXDjs73II
— 過食弁(juntaba1)2019-11-05 10:21
{% tweet 1191522279051579392 %}
> @MatoMa_official 貴所のこの広告がFacebookに表示されるのですが、恥ずかしながら当職には「どちらがキケンな状態」なのか分かりません。 \n リンクも踏んで目を通したのですが、全部拝読しても、なお分かりません。 \n 後学… https://t.co/uqCUNO0g46
@MatoMa_official 貴所のこの広告がFacebookに表示されるのですが、恥ずかしながら当職には「どちらがキケンな状態」なのか分かりません。
リンクも踏んで目を通したのですが、全部拝読しても、なお分かりません。
後学… https://t.co/uqCUNO0g46
— 過食弁(juntaba1)2019-11-05 10:07
{% tweet 1191518306584285185 %}
> うへぇ・・・お気の毒に。 \n まだこんなのがいるのか。 \n 男性一般、と考えるとき、自分の周囲にいる人間を想定してしまうからなあ。 https://t.co/pnIuS1VgwN
うへぇ・・・お気の毒に。
まだこんなのがいるのか。
男性一般、と考えるとき、自分の周囲にいる人間を想定してしまうからなあ。 https://t.co/pnIuS1VgwN
— 過食弁(juntaba1)2019-11-05 09:51
{% tweet 1191515871924981760 %}
> 連休終わったけれど、私はネコちゃんになりたい
連休終わったけれど、私はネコちゃんになりたい
— 過食弁(juntaba1)2019-11-05 09:41
{% tweet 1191388836913274880 %}
> @shouwayoroyoro はい。菅原義正さんが率いるL'Équipe SUGAWARAのメンバーとのこと。 \n 凄く優しくて、頭が良くて、経営の才能もあって、子煩悩で、飲んでる途中で必ず寝てしまう人なので運転中に寝ないよう応援しようと思っています。
@shouwayoroyoro はい。菅原義正さんが率いるL'Équipe SUGAWARAのメンバーとのこと。
凄く優しくて、頭が良くて、経営の才能もあって、子煩悩で、飲んでる途中で必ず寝てしまう人なので運転中に寝ないよう応援しようと思っています。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-05 01:16
{% tweet 1191386495975735296 %}
> 女性ってこんな風なのが好きなのかあ、としか思わなかったんだけど。
女性ってこんな風なのが好きなのかあ、としか思わなかったんだけど。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-05 01:07
{% tweet 1191385944361861120 %}
> 名作中の名作、バナナフィッシュを読んで「いや色々男性の描写がおかしいだろ、これ読んでてつらいわ、、、」と思った私はこういう風に泣いたり不快アピールをすればよかったのだろうか。 https://t.co/5YmlBu7j23
名作中の名作、バナナフィッシュを読んで「いや色々男性の描写がおかしいだろ、これ読んでてつらいわ、、、」と思った私はこういう風に泣いたり不快アピールをすればよかったのだろうか。 https://t.co/5YmlBu7j23
— 過食弁(juntaba1)2019-11-05 01:05
{% tweet 1191384064843902976 %}
> @wsbing 「北朝鮮映画」とかでもワンアンドオンリーのネタだし、ナンボかにはなるよ。
@wsbing 「北朝鮮映画」とかでもワンアンドオンリーのネタだし、ナンボかにはなるよ。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-05 00:57
{% tweet 1191383705744334848 %}
> @wsbing わさびん昼間開く日があればロータリークラブ来て30分講演する?
@wsbing わさびん昼間開く日があればロータリークラブ来て30分講演する?
— 過食弁(juntaba1)2019-11-05 00:56
{% tweet 1191383265510248448 %}
> @sakamotomasayuk そうなんですか、、、
@sakamotomasayuk そうなんですか、、、
— 過食弁(juntaba1)2019-11-05 00:54
{% tweet 1191381975761747968 %}
> @shouwayoroyoro 友人の医師がアフリカエコレースに出場予定です。 \n もし「アフリカでレースに出たければまず医学部に受かるように勉強しなさい」という事例が必要でしたら、ご子息にご紹介しますw
@shouwayoroyoro 友人の医師がアフリカエコレースに出場予定です。
もし「アフリカでレースに出たければまず医学部に受かるように勉強しなさい」という事例が必要でしたら、ご子息にご紹介しますw
— 過食弁(juntaba1)2019-11-05 00:49
{% tweet 1191378788610760704 %}
> 鮨美味ければ服なんかもう全く目立たなくていいから。鮨屋で超オシャレなお兄さんが鮨握ってたら行かないし。 \n 女性ならではの華やかな演出とかいらないから。シャリの酢と塩と温度とネタの良しあしと包丁の入れ方と握り方しか気にならないから。
鮨美味ければ服なんかもう全く目立たなくていいから。鮨屋で超オシャレなお兄さんが鮨握ってたら行かないし。
女性ならではの華やかな演出とかいらないから。シャリの酢と塩と温度とネタの良しあしと包丁の入れ方と握り方しか気にならないから。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-05 00:36
{% tweet 1191378171230244864 %}
> 女性が鮨を握ったらダメだとは全く思わないし、女性が料理のプロに向いていないとは思わないけれど、智映さんとか庄司なっちゃんがいるのに、訪問したことないけど見るからにチャラい店が出てくるのってなんだかなあという印象。
女性が鮨を握ったらダメだとは全く思わないし、女性が料理のプロに向いていないとは思わないけれど、智映さんとか庄司なっちゃんがいるのに、訪問したことないけど見るからにチャラい店が出てくるのってなんだかなあという印象。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-05 00:34
{% tweet 1191375264845950976 %}
> @kmuramatsu そうそう、このカリスマっていうか異物を排除しておかないと全体が破綻する的な。下民どもの叛乱軍に皇子が一人参加してるいるみたいな感じ。
@kmuramatsu そうそう、このカリスマっていうか異物を排除しておかないと全体が破綻する的な。下民どもの叛乱軍に皇子が一人参加してるいるみたいな感じ。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-05 00:22
{% tweet 1191372349817274368 %}
> @kmuramatsu 発言ではなく、発言者に対する憎悪みたいなもんなので、敵にどう見てもキモいと言えない奴が混ざってるとエラーが出る構造なのでは。
@kmuramatsu 発言ではなく、発言者に対する憎悪みたいなもんなので、敵にどう見てもキモいと言えない奴が混ざってるとエラーが出る構造なのでは。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-05 00:11
{% tweet 1191371869217124353 %}
> 「プリキュアは女の子のための作品ですよ」と言われて「つらい」「なんでそんなこと言うの」「涙が止まらない」とか言い出すおっさん嫌でしょ。
「プリキュアは女の子のための作品ですよ」と言われて「つらい」「なんでそんなこと言うの」「涙が止まらない」とか言い出すおっさん嫌でしょ。
— うらべさん(uraveskr)2019-11-04 17:47
{% tweet 1191327348886396928 %}
> ラブラドールと毎晩一緒に寝てる人と、ラブドールと毎晩一緒に寝てる人って字面は結構似てるね
ラブラドールと毎晩一緒に寝てる人と、ラブドールと毎晩一緒に寝てる人って字面は結構似てるね
— 過食弁(juntaba1)2019-11-04 21:12
{% tweet 1191323496644661248 %}
> セクハラや不倫して「キモい」って言われるならともかく、自分が見聞した殆どのキモい、は殆ど発言者と接点もないような人の、外見・服装・おどおどした態度を指して使われてきていたなあ。 \n 萌えマンガがキモいと言ってる人たちが想定しているのは、「キモい連中が読むキモい漫画」なんじゃないかな。
セクハラや不倫して「キモい」って言われるならともかく、自分が見聞した殆どのキモい、は殆ど発言者と接点もないような人の、外見・服装・おどおどした態度を指して使われてきていたなあ。
萌えマンガがキモいと言ってる人たちが想定しているのは、「キモい連中が読むキモい漫画」なんじゃないかな。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-04 20:57
{% tweet 1191309570859077632 %}
> @v0l0ve @shouwayoroyoro 物心ついたころから浮きがちで、大人になっても気が付くと飲み会の場で一人だけ誰とも話さず(話してるとMPが切れてしまう)座ってたりするので「自分だけ一人かも」は自分自身の命題です。 \n 法… https://t.co/24VHESyui5
@v0l0ve @shouwayoroyoro 物心ついたころから浮きがちで、大人になっても気が付くと飲み会の場で一人だけ誰とも話さず(話してるとMPが切れてしまう)座ってたりするので「自分だけ一人かも」は自分自身の命題です。
法… https://t.co/24VHESyui5
— 過食弁(juntaba1)2019-11-04 20:01
{% tweet 1191272584609857536 %}
> …聞こえますか…? \n \n 服屋によくいる… \n 「お店入った瞬間寄ってきて、聞いてもない服の説明始める店員」よ… \n \n 貴方は悪くありません… \n \n 聞こえますか…? \n \n 「お店にきた客には必ず話しかけるオペレーション作った偉い人」よ… \n \n 細かいこ… https://t.co/1CGVQy6jKt
…聞こえますか…?
服屋によくいる…
「お店入った瞬間寄ってきて、聞いてもない服の説明始める店員」よ…
貴方は悪くありません…
聞こえますか…?
「お店にきた客には必ず話しかけるオペレーション作った偉い人」よ…
細かいこ… https://t.co/1CGVQy6jKt
— おばけ3号(ghost03type)2019-11-03 19:42
{% tweet 1191272242061045760 %}
> @v0l0ve @shouwayoroyoro はい。 \n 「1人じゃない」は安易に解釈すると友達や恋人に依存することに繋がってしまいますし、実は独りで立つ覚悟と、他者に左右されない価値観を持ってこそ、本当の仲間や大切な人が見えてくるように思うのです。
@v0l0ve @shouwayoroyoro はい。
「1人じゃない」は安易に解釈すると友達や恋人に依存することに繋がってしまいますし、実は独りで立つ覚悟と、他者に左右されない価値観を持ってこそ、本当の仲間や大切な人が見えてくるように思うのです。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-04 17:33
{% tweet 1191248410923286528 %}
> @v0l0ve @shouwayoroyoro リア充爆発しろじゃないですが、仲間に囲まれて楽しそうにしている人達と仲間外れの自分、と世界が見えている子には、仲間に囲まれつつも同じ孤独を感じていたり、無理して楽しそうに振舞っていた… https://t.co/9jTfIYQBOa
@v0l0ve @shouwayoroyoro リア充爆発しろじゃないですが、仲間に囲まれて楽しそうにしている人達と仲間外れの自分、と世界が見えている子には、仲間に囲まれつつも同じ孤独を感じていたり、無理して楽しそうに振舞っていた… https://t.co/9jTfIYQBOa
— 過食弁(juntaba1)2019-11-04 15:58
{% tweet 1191243443378352128 %}
> @shouwayoroyoro @v0l0ve 「本当は、ひとりじゃないひとなんて、いない」って広告しても良いと思いますね。
@shouwayoroyoro @v0l0ve 「本当は、ひとりじゃないひとなんて、いない」って広告しても良いと思いますね。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-04 15:39
{% tweet 1191242188492951553 %}
> これ、実際前例がないわけではないんなら、人事としては「少年の心が分かる人でないとダメですが、前例はあります!!」って答えておくべきなのに、あったま悪いなあと感じる・・・ https://t.co/Ygq1DQTMFy
これ、実際前例がないわけではないんなら、人事としては「少年の心が分かる人でないとダメですが、前例はあります!!」って答えておくべきなのに、あったま悪いなあと感じる・・・ https://t.co/Ygq1DQTMFy
— 過食弁(juntaba1)2019-11-04 15:34
{% tweet 1191028482928594944 %}
> 飯テロしてすんませんでした。 \n 美味しかった。 https://t.co/UfDnXiQigV
飯テロしてすんませんでした。
美味しかった。 https://t.co/UfDnXiQigV
— 過食弁(juntaba1)2019-11-04 01:24
{% tweet 1191011082342547457 %}
> うりぼう https://t.co/wb9fOlIGfT
— もふもふ動画館_2nd(mohu_2nd)2019-11-03 13:28
{% tweet 1191010445173256192 %}
> レシートからバレる不倫は結構見る。 \n 証拠でもかなり出てきます。 \n もし手元にあればカラオケのレシートなんかも見てみてください。何時に男何人女何人で訪問したか書いてあったりします。 \n \n あと、LINEの会話がそのまま貼ってあるのは弁護士… https://t.co/fYRNLQtqNQ
レシートからバレる不倫は結構見る。
証拠でもかなり出てきます。
もし手元にあればカラオケのレシートなんかも見てみてください。何時に男何人女何人で訪問したか書いてあったりします。
あと、LINEの会話がそのまま貼ってあるのは弁護士… https://t.co/fYRNLQtqNQ
— 過食弁(juntaba1)2019-11-04 00:13
{% tweet 1191008404430417920 %}
> 「安治川口」という駅名アナウンスだけから当職が想像したのは下記のような日本料理店です。 \n \n 味かわぐち(あじかわぐち) \n \n ★★★ 3.38 \n 🌙¥8000~¥9999 \n 休 土・日・祝 \n カウンターのみ8席 \n \n ピックアップ口コミ \n \n 何を食べても美味しい隠れ家割烹 \n ★★★★4.50
「安治川口」という駅名アナウンスだけから当職が想像したのは下記のような日本料理店です。
味かわぐち(あじかわぐち)
★★★ 3.38
🌙¥8000~¥9999
休 土・日・祝
カウンターのみ8席
ピックアップ口コミ
何を食べても美味しい隠れ家割烹
★★★★4.50
— 過食弁(juntaba1)2019-11-04 00:05
{% tweet 1190939689840070657 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● DMで誹謗中傷のような事を話し… \n ● 5/4のカ◯テ◯ン◯のメンバー… \n ● 今一番欲しいものは何?… \n ● なにゆえ自民支持?… \n #質問箱 #匿名質問募集中 \n \n https://t.co/yWbLoNQ7yH
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● DMで誹謗中傷のような事を話し…
● 5/4のカ◯テ◯ン◯のメンバー…
● 今一番欲しいものは何?…
● なにゆえ自民支持?…
#質問箱 #匿名質問募集中
https://t.co/yWbLoNQ7yH
— 過食弁(juntaba1)2019-11-03 19:32
{% tweet 1190923989205450754 %}
> @SATOMasako @SnnMoBkr @holmesdenka これを見て「字面はエロくない」と感じてしまうのはすでに認知がおんやま氏に汚染されている
@SATOMasako @SnnMoBkr @holmesdenka これを見て「字面はエロくない」と感じてしまうのはすでに認知がおんやま氏に汚染されている
— 過食弁(juntaba1)2019-11-03 18:29
{% tweet 1190867157480919040 %}
> ほんとにもう、表現の自由は大事だから、という思いで、どう見ても芸術的価値があるとは感じられない、政治プロパガンダみたいな展示を応援してあげたのに、この仕打ちとはオタク勢も浮かばれまい。
ほんとにもう、表現の自由は大事だから、という思いで、どう見ても芸術的価値があるとは感じられない、政治プロパガンダみたいな展示を応援してあげたのに、この仕打ちとはオタク勢も浮かばれまい。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-03 14:43
{% tweet 1190863960993497088 %}
> お、津田さん、あいトリであんな目にあったのに、O田先生側で「不快に思う女性がいる」と来てるんですね(しかもインプレッションは醸し出しつつその後の文章で言い逃れられるようにまとめてある)。 https://t.co/EA5fx3bFTs
お、津田さん、あいトリであんな目にあったのに、O田先生側で「不快に思う女性がいる」と来てるんですね(しかもインプレッションは醸し出しつつその後の文章で言い逃れられるようにまとめてある)。 https://t.co/EA5fx3bFTs
— 過食弁(juntaba1)2019-11-03 14:31
{% tweet 1190855889126744066 %}
> そもそも、他の仕事の専門家が非合理な仕事の進め方をして、(例えば隣接士業の人が)普通に考えれば気付くようなことに気付かず、日々依頼者に不利益な結果を出している、という結論は割と非合理的だと思うのだけれど。
そもそも、他の仕事の専門家が非合理な仕事の進め方をして、(例えば隣接士業の人が)普通に考えれば気付くようなことに気付かず、日々依頼者に不利益な結果を出している、という結論は割と非合理的だと思うのだけれど。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-03 13:59
{% tweet 1190852788437147648 %}
> 裁判を起こすと、たとえ金銭面である程度報われても、失われる時間と手間は貴重ですよって話を常日頃相談者にし続けるのが弁護士の仕事なんだけれど、あまり現場をご存じないのかな? \n \n これから200億円稼ぐことはありえても、200年生きる人… https://t.co/JiI9mjLITH
裁判を起こすと、たとえ金銭面である程度報われても、失われる時間と手間は貴重ですよって話を常日頃相談者にし続けるのが弁護士の仕事なんだけれど、あまり現場をご存じないのかな?
これから200億円稼ぐことはありえても、200年生きる人… https://t.co/JiI9mjLITH
— 過食弁(juntaba1)2019-11-03 13:46
{% tweet 1190846823578996736 %}
> @wsbing いるように見えますなw
@wsbing いるように見えますなw
— 過食弁(juntaba1)2019-11-03 13:23
{% tweet 1190839266013671425 %}
> スドー先生ご登壇 https://t.co/V8JNPRijOj
スドー先生ご登壇 https://t.co/V8JNPRijOj
— 過食弁(juntaba1)2019-11-03 12:53
{% tweet 1190833923665694720 %}
> @wsbing ぼくもあそこ好きなんですが、昨夜ダンという先生が「やまもとは検察の縄張りや」と繰り返し主張しておりました。
@wsbing ぼくもあそこ好きなんですが、昨夜ダンという先生が「やまもとは検察の縄張りや」と繰り返し主張しておりました。
— 過食弁(juntaba1)2019-11-03 12:31
{% tweet 1190832227728257025 %}
> 私の44年間の人生で得た知見と昨日の失敗による血の教訓を縦横に駆使して、この電車が関西大学千里山キャンパスに到着する可能性が高いという知見を得た \n \n #関大チャレンジ https://t.co/g6qx0sk1VK
私の44年間の人生で得た知見と昨日の失敗による血の教訓を縦横に駆使して、この電車が関西大学千里山キャンパスに到着する可能性が高いという知見を得た
#関大チャレンジ https://t.co/g6qx0sk1VK
— 過食弁(juntaba1)2019-11-03 12:25
{% tweet 1190634813083942912 %}
> @1031takechi 弁護士15名で三次会のタコ焼き食べてます。ここハシゴには最高ですね!
@1031takechi 弁護士15名で三次会のタコ焼き食べてます。ここハシゴには最高ですね!
— 過食弁(juntaba1)2019-11-02 23:20
{% tweet 1190633399389523969 %}
> @1031takechi 天満です!!
@1031takechi 天満です!!
— 過食弁(juntaba1)2019-11-02 23:14
{% tweet 1190623468313645057 %}
> 肉 https://t.co/U2ErBbpNd8
— 過食弁(juntaba1)2019-11-02 22:35
{% tweet 1190577860148228097 %}
> 情報ネットワーク法学会懇親会 https://t.co/PUoeAALtcs
情報ネットワーク法学会懇親会 https://t.co/PUoeAALtcs
— 過食弁(juntaba1)2019-11-02 19:34
0 件のコメント:
コメントを投稿