基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-31 22:44から199件:最新2019-11-21 19:01という範囲(20日20時間17分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1197408073704325120 %}
> 医師の診察に同行して、◯◯と書いてもらうように説得してくださいとか言われても、100%お断り。 \n \n 強要や業務妨害の可能性、そして虚偽であれば虚偽診断書作成罪の共犯(身分犯と共犯の論点忘れてるが)の可能性もあって、バッジ飛ぶ。そんなリスクや専門家の名誉を害するような依頼はお断り。
医師の診察に同行して、◯◯と書いてもらうように説得してくださいとか言われても、100%お断り。
強要や業務妨害の可能性、そして虚偽であれば虚偽診断書作成罪の共犯(身分犯と共犯の論点忘れてるが)の可能性もあって、バッジ飛ぶ。そんなリスクや専門家の名誉を害するような依頼はお断り。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-21 15:55
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
inマイdreams(bengobengostory)のプロフィール情報(2019年11月21日19時41分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:inマイdreams
[screen_name]ユーザ名:bengobengostory
位置情報:
ユーザ説明:
東京で街弁の事務所をやってる若手のほう。フォローは自由にok。 ビル持って早期リタイア希望(一生無理?)/出張好き(そんな案件こない?)/旅行好き(長期休暇とれない!)/業務分野限定できず/B型らしくはない?/起案と尋問が苦手だけど、お金をとるのはうまいほう/大勢苦手、少人数か孤独派、butオフ会は興味あり
ユーザのフォロワー数:1753
ユーザのフォロー数:1193
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-12-29 02:10:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2977
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1197454990991937536 %}
> 相談者「賠償事件を完全成功報酬でやってくれ」 \n \n ワイ「イヤ」 \n \n 相談者「頼む」 \n \n ワイ「イヤ」 \n \n 相談者「頼むってんだろ!」 \n \n ワイ「帰って」 \n \n 相談者「イヤ」 \n \n ワイ「110します」 \n \n ↓ \n \n 副会長「ワイさんには問題ないけど苦情… https://t.co/ut5qWIWOtm
相談者「賠償事件を完全成功報酬でやってくれ」
ワイ「イヤ」
相談者「頼む」
ワイ「イヤ」
相談者「頼むってんだろ!」
ワイ「帰って」
相談者「イヤ」
ワイ「110します」
↓
副会長「ワイさんには問題ないけど苦情… https://t.co/ut5qWIWOtm
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-11-21 18:28
{% tweet 1197454762121150467 %}
> 弁護士制度が生まれて,一番最初に弁護士により作られた規律として有名な「弁護士は,証拠を作る者ではない,証拠を用いる者である。」ですね。 \n \n そんな規律はありませんが,私はこの意見に強く共感します。 \n 最近,証拠作りに勤しむ熱心な弁護士… https://t.co/WzJjWQFHut
弁護士制度が生まれて,一番最初に弁護士により作られた規律として有名な「弁護士は,証拠を作る者ではない,証拠を用いる者である。」ですね。
そんな規律はありませんが,私はこの意見に強く共感します。
最近,証拠作りに勤しむ熱心な弁護士… https://t.co/WzJjWQFHut
— ちょ(bit_lawyer)2019-11-21 18:57
{% tweet 1197411169612386305 %}
> 弁護士業界が10年後、稼げるかどうかにかかわらず、私は10年後に弁護士を辞めるために、日々努力して働いています。
弁護士業界が10年後、稼げるかどうかにかかわらず、私は10年後に弁護士を辞めるために、日々努力して働いています。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-21 16:07
{% tweet 1197408073704325120 %}
> 医師の診察に同行して、◯◯と書いてもらうように説得してくださいとか言われても、100%お断り。 \n \n 強要や業務妨害の可能性、そして虚偽であれば虚偽診断書作成罪の共犯(身分犯と共犯の論点忘れてるが)の可能性もあって、バッジ飛ぶ。そんなリスクや専門家の名誉を害するような依頼はお断り。
医師の診察に同行して、◯◯と書いてもらうように説得してくださいとか言われても、100%お断り。
強要や業務妨害の可能性、そして虚偽であれば虚偽診断書作成罪の共犯(身分犯と共犯の論点忘れてるが)の可能性もあって、バッジ飛ぶ。そんなリスクや専門家の名誉を害するような依頼はお断り。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-21 15:55
{% tweet 1197311866868920320 %}
> Yahooのスポーツニュースの記事、写真とタイトルで人を釣って、内容が写真とタイトルと無関係のものが多すぎて、イライラするなぁ。中身のない記事も多すぎ。写真とタイトルで釣るのは良くないのでは。
Yahooのスポーツニュースの記事、写真とタイトルで人を釣って、内容が写真とタイトルと無関係のものが多すぎて、イライラするなぁ。中身のない記事も多すぎ。写真とタイトルで釣るのは良くないのでは。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-21 09:32
{% tweet 1197301138808160256 %}
> ご依頼者、相談者の皆様へ大切なお知らせです。弁護士は常に〆切に追われて書面を書いていますので仮に事務所にいたとしても時間が空いている訳ではありません。面談希望の場合事前予約にご協力ください。また、業務時間外に無料で相談したいなどは一昨日きやがりくださいますようお願い申し上げます。
ご依頼者、相談者の皆様へ大切なお知らせです。弁護士は常に〆切に追われて書面を書いていますので仮に事務所にいたとしても時間が空いている訳ではありません。面談希望の場合事前予約にご協力ください。また、業務時間外に無料で相談したいなどは一昨日きやがりくださいますようお願い申し上げます。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-11-20 17:57
{% tweet 1197300885711245313 %}
> 「弁護士は困っている人のためにタダで動いてくれる」という誤解はどこから生じてるんですかね。ドラマとか映画だろうか? \n こんなこと言われるサムライ業って弁護士くらいじゃないか。司法書士も会計士も税理士も「まけろ」はあっても「困ってる私のためにタダでやってよ」とは言われないのでは。
「弁護士は困っている人のためにタダで動いてくれる」という誤解はどこから生じてるんですかね。ドラマとか映画だろうか?
こんなこと言われるサムライ業って弁護士くらいじゃないか。司法書士も会計士も税理士も「まけろ」はあっても「困ってる私のためにタダでやってよ」とは言われないのでは。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-20 10:44
{% tweet 1197300723978866688 %}
> 同業者の中には、相手方とは争うことが当然の前提だから、相手方とのやり取りにストレスは感じないと言う人がいる。 \n でも、私は相手方にも依頼者にも両方にストレスを感じる。 \n 端的に言って、争い事自体が大嫌いなんだと思う。 \n \n ならなぜ弁護士になったんだという異論は認める。
同業者の中には、相手方とは争うことが当然の前提だから、相手方とのやり取りにストレスは感じないと言う人がいる。
でも、私は相手方にも依頼者にも両方にストレスを感じる。
端的に言って、争い事自体が大嫌いなんだと思う。
ならなぜ弁護士になったんだという異論は認める。
— KR(KR31917261)2019-11-20 19:38
{% tweet 1197121635662254080 %}
> 交渉の書面で、認否・反論をして \n ふざけてみた。
交渉の書面で、認否・反論をして
ふざけてみた。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-20 20:56
{% tweet 1197087295939039233 %}
> 弁協組合の特産品、牡蠣と松葉がにと梅干しを注文した。
弁協組合の特産品、牡蠣と松葉がにと梅干しを注文した。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-20 18:40
{% tweet 1197062384973537281 %}
> 期日日当は少額でもいいからとるべきだ。やる気が変わる。
期日日当は少額でもいいからとるべきだ。やる気が変わる。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-20 17:01
{% tweet 1197055807579254789 %}
> LACだと、3333円+書類作成などの時間+相談料かあ。 \n ぞっとする。。。 https://t.co/dn2rKL4bxE
LACだと、3333円+書類作成などの時間+相談料かあ。
ぞっとする。。。 https://t.co/dn2rKL4bxE
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-20 16:35
{% tweet 1197032821258276864 %}
> おそらく色んな事務所に電話しまくって、予約した事務所とは別の事務所であるウチに間違えて訪ねてきたのだろうなという方。 \n \n 「ウチ以外にも電話かけてますよね?ウチは◯日に電話はありましたが、予約はとってないですよ、よく考えてください。」 \n \n 「いや、取った。」と、怖いからあけんかった。
おそらく色んな事務所に電話しまくって、予約した事務所とは別の事務所であるウチに間違えて訪ねてきたのだろうなという方。
「ウチ以外にも電話かけてますよね?ウチは◯日に電話はありましたが、予約はとってないですよ、よく考えてください。」
「いや、取った。」と、怖いからあけんかった。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-20 15:03
{% tweet 1197030185544994816 %}
> 何でもかんでも電話する人、①人の時間を強制的に奪うことに思いが至らない馬鹿さ、②用件を文書化する能力が無いことの馬鹿さ、以上2つを露呈していると思います。
何でもかんでも電話する人、①人の時間を強制的に奪うことに思いが至らない馬鹿さ、②用件を文書化する能力が無いことの馬鹿さ、以上2つを露呈していると思います。
— 関東のどこかで細々経営の若手弁護士(hdm1987)2019-11-20 11:23
{% tweet 1197030107992354817 %}
> 実名・匿名・なりすましを問わず,弁護士でないのに弁護士と名乗ると,実際に業務を行い,あるいは行う計画や意思がなくても名乗った時点で非弁行為として犯罪になりますよ。 \n (#・∀・)
実名・匿名・なりすましを問わず,弁護士でないのに弁護士と名乗ると,実際に業務を行い,あるいは行う計画や意思がなくても名乗った時点で非弁行為として犯罪になりますよ。
(#・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-11-20 10:49
{% tweet 1197021756466192384 %}
> こういうの全然ありだと思いますし、羨ましいです。 \n \n 時間は絶対に買えるものではないので、そのときそのときにやりたいことをやらないとだめですよね。 \n \n 修習なんぞいったら準公務員になって、普通に仕事と起案するわけだからね。 https://t.co/PaS7BzPuL4
こういうの全然ありだと思いますし、羨ましいです。
時間は絶対に買えるものではないので、そのときそのときにやりたいことをやらないとだめですよね。
修習なんぞいったら準公務員になって、普通に仕事と起案するわけだからね。 https://t.co/PaS7BzPuL4
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-20 14:20
{% tweet 1197005531811999745 %}
> @funkadelawyer 権利者が、養育費の請求権を自治体に譲渡し、自治体は権利者に対価を支払う。 \n 譲渡通知は譲渡人(権利者)から送るのが原則であるが、譲受人(自治体)は譲渡人の代理人として義務者に通知をする。 \n \n て、感じですかね。 \n \n どう回収していくんでしょうかね。
@funkadelawyer 権利者が、養育費の請求権を自治体に譲渡し、自治体は権利者に対価を支払う。
譲渡通知は譲渡人(権利者)から送るのが原則であるが、譲受人(自治体)は譲渡人の代理人として義務者に通知をする。
て、感じですかね。
どう回収していくんでしょうかね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-20 13:15
{% tweet 1196946209711124480 %}
> 立て替えだから、あとで求償するのかな?税金に上乗せしたり、色々な方法があるけど、どんな方法でやるのか。 https://t.co/PaizjakZrt
立て替えだから、あとで求償するのかな?税金に上乗せしたり、色々な方法があるけど、どんな方法でやるのか。 https://t.co/PaizjakZrt
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-20 09:19
{% tweet 1196728118494429186 %}
> 【当会会員に対する濫用的懲戒請求についての会長声明】 \n https://t.co/WnrNvEWabV https://t.co/fibtVVJouY
【当会会員に対する濫用的懲戒請求についての会長声明】
https://t.co/WnrNvEWabV https://t.co/fibtVVJouY
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-19 17:32
{% tweet 1196727784111923200 %}
> イソ弁だけに訴訟提起とか公示送達とかもろもろの手続きさせて、自分は旅行がてら期日に行きやがって、そのくせ依頼者への原本持参の連絡とか当日の用意までこっちの責任にされるのかよ。ほんとクッッソイラつくわ!!!!ほんと、ほんとクッソイラつくわ!!!!!!
イソ弁だけに訴訟提起とか公示送達とかもろもろの手続きさせて、自分は旅行がてら期日に行きやがって、そのくせ依頼者への原本持参の連絡とか当日の用意までこっちの責任にされるのかよ。ほんとクッッソイラつくわ!!!!ほんと、ほんとクッソイラつくわ!!!!!!
— ポメラ(pome_san19)2019-11-18 20:48
{% tweet 1196727336978149377 %}
> ようやく、濫用的懲戒請求について、会の立場を明示してくれたか。最高裁で確定するまで控えるという、若干弱腰で遅すぎる感じはするものの、きちんと会員を守り、不当なことに対して声明を出されたことについては、素直に評価したい。 \n https://t.co/5GP7vcjdLW
ようやく、濫用的懲戒請求について、会の立場を明示してくれたか。最高裁で確定するまで控えるという、若干弱腰で遅すぎる感じはするものの、きちんと会員を守り、不当なことに対して声明を出されたことについては、素直に評価したい。
https://t.co/5GP7vcjdLW
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-11-19 17:54
{% tweet 1196694762671095808 %}
> ほうがほうが× \n ほうが◯
ほうがほうが×
ほうが◯
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-19 16:40
{% tweet 1196694638263857153 %}
> 1~3人のところなんて会社とは言えない。スポット案件を顧問契約にして弁護士を安く利用しようとしてるしか思えない。
1~3人のところなんて会社とは言えない。スポット案件を顧問契約にして弁護士を安く利用しようとしてるしか思えない。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-19 16:40
{% tweet 1196693197822447616 %}
> 今の時期に変なのを受けたら来年ず~っと引きずることになるし、たとえ苦しくても、絶対に受けないほうがほうが良いよね。
今の時期に変なのを受けたら来年ず~っと引きずることになるし、たとえ苦しくても、絶対に受けないほうがほうが良いよね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-19 16:34
{% tweet 1196682611977940992 %}
> @reeeiinaaaa 意外にもよくいますよね。。。。利用されてたんだなぁと。。。
@reeeiinaaaa 意外にもよくいますよね。。。。利用されてたんだなぁと。。。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-19 15:52
{% tweet 1196659945397051392 %}
> まだか!まだか!と頻繁な連絡をしてきて、和解したあとも入金日まで細かく何度も連絡してきて、入金した途端、ピタリと連絡がこなくなる。もちろん「ありがとうございました」の一言も言わない。凄いよなぁ~常識やマナーが欠如してるどころの話ではないんだよなぁ。
まだか!まだか!と頻繁な連絡をしてきて、和解したあとも入金日まで細かく何度も連絡してきて、入金した途端、ピタリと連絡がこなくなる。もちろん「ありがとうございました」の一言も言わない。凄いよなぁ~常識やマナーが欠如してるどころの話ではないんだよなぁ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-19 14:22
{% tweet 1196590458522128384 %}
> 朝起きたら、喉が痛くて、やばす。身体もだるい。
朝起きたら、喉が痛くて、やばす。身体もだるい。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-19 09:46
{% tweet 1196381735178526720 %}
> @abekiyohiko2 断る勇気も大切ですからね!
@abekiyohiko2 断る勇気も大切ですからね!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-18 19:56
{% tweet 1196380624040259589 %}
> @abekiyohiko2 そうですよね!前に比べたらそれがかなりできるようにはなってきた感じです!
@abekiyohiko2 そうですよね!前に比べたらそれがかなりできるようにはなってきた感じです!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-18 19:52
{% tweet 1196379998170411010 %}
> ワイってやっぱり典型的なアホだなあ。せっかく運動する気満々で靴とか運動着持ってったのに、月曜日は休館日だった。時間も休館日も何もみてないからね。説明は受けたはずなのに頭に入ってない。
ワイってやっぱり典型的なアホだなあ。せっかく運動する気満々で靴とか運動着持ってったのに、月曜日は休館日だった。時間も休館日も何もみてないからね。説明は受けたはずなのに頭に入ってない。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-18 19:49
{% tweet 1196378195542470656 %}
> 1、この人は細かそうだ。 \n 2、この人は連絡つかなくなりそうだ。 \n 3、この人はお金払わなそうだ。 \n 4、この人は嘘ついてそうだ。 \n \n 相談段階で1~4を見極められるかが大切。ある程度、見極められて、自分なりに防御できる態勢で受任してればそれほど怖くはないんだが、予想を超えることは起こる
1、この人は細かそうだ。
2、この人は連絡つかなくなりそうだ。
3、この人はお金払わなそうだ。
4、この人は嘘ついてそうだ。
相談段階で1~4を見極められるかが大切。ある程度、見極められて、自分なりに防御できる態勢で受任してればそれほど怖くはないんだが、予想を超えることは起こる
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-18 19:42
{% tweet 1196371833471172608 %}
> 筋肉痛も治ってきたので、運動しにいこう、そうしよう。
筋肉痛も治ってきたので、運動しにいこう、そうしよう。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-18 19:17
{% tweet 1196371130384207873 %}
> 依頼者から4か月間返信がないので、辞任しました。 \n \n 手紙2通、メール2通の返信なし。 \n \n さ、よ、う、な、ら。
依頼者から4か月間返信がないので、辞任しました。
手紙2通、メール2通の返信なし。
さ、よ、う、な、ら。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-18 19:14
{% tweet 1196305175578677249 %}
> 事務所名入りのペンの営業、これまではサンプル品を同封してくれていたのだが、今回はサンプル品が入ってないわ。サンプル品の写真が同封されている。さすがに経費がかかりすぎて、やめたんかな。 \n \n 自分用に使っていたんだがね。
事務所名入りのペンの営業、これまではサンプル品を同封してくれていたのだが、今回はサンプル品が入ってないわ。サンプル品の写真が同封されている。さすがに経費がかかりすぎて、やめたんかな。
自分用に使っていたんだがね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-18 14:52
{% tweet 1196297995873964032 %}
> 【無料法律相談当然奴滅ぶべし】 \n \n プロに無料で仕事を依頼するの禁止。無料で仕事を依頼することはそのプロセスをリスペクトせず踏みにじる行為に等しい。 | こぐま速報 https://t.co/HKZ2p2J4TD
【無料法律相談当然奴滅ぶべし】
プロに無料で仕事を依頼するの禁止。無料で仕事を依頼することはそのプロセスをリスペクトせず踏みにじる行為に等しい。 | こぐま速報 https://t.co/HKZ2p2J4TD
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-11-18 14:21
{% tweet 1196297177284276224 %}
> 弁護士をしながら、会計士とるとか土下座レベルだし、会計士に限らず、資格をとったり日々勉強している弁護士をみると尊敬する。 \n \n 単純作業までもが最近億劫で、勉強なんて到底辿り着かなそう。
弁護士をしながら、会計士とるとか土下座レベルだし、会計士に限らず、資格をとったり日々勉強している弁護士をみると尊敬する。
単純作業までもが最近億劫で、勉強なんて到底辿り着かなそう。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-18 14:20
{% tweet 1196263778234449920 %}
> こ、、これは。。。 \n 回収額をここまで開示しているが、本当に根拠あるものなのだろうか。実際のもののよりも著しく優良であれば、景表法に反する疑いもあるのではないだろうか。 https://t.co/D4irO6WRGJ
こ、、これは。。。
回収額をここまで開示しているが、本当に根拠あるものなのだろうか。実際のもののよりも著しく優良であれば、景表法に反する疑いもあるのではないだろうか。 https://t.co/D4irO6WRGJ
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-18 12:08
{% tweet 1195984117814292480 %}
> 昨日、ランニングマシンで時速9キロ、距離5キロ設定で走って、そのあと、ひととおり筋トレもしてみたが、1日経って、本日は身体中筋肉痛で動けない状態になった。 \n \n ショボいが、自分との闘いだ。継続し続けよう。
昨日、ランニングマシンで時速9キロ、距離5キロ設定で走って、そのあと、ひととおり筋トレもしてみたが、1日経って、本日は身体中筋肉痛で動けない状態になった。
ショボいが、自分との闘いだ。継続し続けよう。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-17 17:36
{% tweet 1195981850222592002 %}
> @kame_ishi いいですよね!!
@kame_ishi いいですよね!!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-17 17:27
{% tweet 1195901464519987202 %}
> 飲食店を予約したら、当日の◯時までにキャンセルの連絡がなければ、◯万円かかりますだって。 \n \n うちも無断キャンセルのキャンセル料はとってるけど、「当日の◯時までに」は、とは言ってなかったな。 \n \n 導入しよっと。
飲食店を予約したら、当日の◯時までにキャンセルの連絡がなければ、◯万円かかりますだって。
うちも無断キャンセルのキャンセル料はとってるけど、「当日の◯時までに」は、とは言ってなかったな。
導入しよっと。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-17 12:08
{% tweet 1195540458719473664 %}
> 関わったらしんどい奴(私見) \n \n ◯他人を傷つける奴(故意過失問わず) \n ◯自己中心の考えが強い奴(故意過失問わず) \n ◯言い方がきつい奴(故意過失問わず) \n \n 故意過失問わず、というのがポイントや。本人は悪気なくやってるとしても、しんど… https://t.co/bPFViNfejB
関わったらしんどい奴(私見)
◯他人を傷つける奴(故意過失問わず)
◯自己中心の考えが強い奴(故意過失問わず)
◯言い方がきつい奴(故意過失問わず)
故意過失問わず、というのがポイントや。本人は悪気なくやってるとしても、しんど… https://t.co/bPFViNfejB
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-11-16 09:22
{% tweet 1195358261035388936 %}
> 依頼者に言い寄られることはホントにあるもんで、言い寄られる隙を絶対に見せてはダメ。病的な方には優しく接してはダメ。 \n \n 一線越えたらバッジは消える。
依頼者に言い寄られることはホントにあるもんで、言い寄られる隙を絶対に見せてはダメ。病的な方には優しく接してはダメ。
一線越えたらバッジは消える。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-16 00:09
{% tweet 1195353788267155457 %}
> @Bibendum65 同志!!! \n \n 早期リタイアだけを目標にしています。
@Bibendum65 同志!!!
早期リタイアだけを目標にしています。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-15 23:52
{% tweet 1195352828639875073 %}
> 初回相談30分無料にしたら、30分だけ相談したいとかいう乞食電話がやたらかかってくるようになって不快度が増したよ。
初回相談30分無料にしたら、30分だけ相談したいとかいう乞食電話がやたらかかってくるようになって不快度が増したよ。
— 亀石(kame_ishi)2019-11-15 23:43
{% tweet 1195352383364067329 %}
> 金曜日、お酒を飲んでいても、滞留している事件が頭に浮かんできて、なぜか吐き気がする。 \n \n いつか、お金をたくさん溜めたら、田舎で家庭農園をやって隠居生活をしたい。 \n \n あぁ、相当酔っ払っちまった。
金曜日、お酒を飲んでいても、滞留している事件が頭に浮かんできて、なぜか吐き気がする。
いつか、お金をたくさん溜めたら、田舎で家庭農園をやって隠居生活をしたい。
あぁ、相当酔っ払っちまった。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-15 23:46
{% tweet 1195350527321624577 %}
> 相談無料をうたう事務所があるおかげで助かることも多い。 \n クレーマーっぽい雰囲気や箸にも棒にもかからん雰囲気を感じとったときに「無料の事務所をあたりなはれ」と断り易くなる。 \n ということは、、、、無料の事務所って大変やろな。 https://t.co/MKEKVSWIaN
相談無料をうたう事務所があるおかげで助かることも多い。
クレーマーっぽい雰囲気や箸にも棒にもかからん雰囲気を感じとったときに「無料の事務所をあたりなはれ」と断り易くなる。
ということは、、、、無料の事務所って大変やろな。 https://t.co/MKEKVSWIaN
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-15 23:03
{% tweet 1195287551830974464 %}
> @kojin_syugi そうですね!! \n \n 一般人は敷居を値段だと思ってる人も多くてねぇ。
@kojin_syugi そうですね!!
一般人は敷居を値段だと思ってる人も多くてねぇ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-15 19:28
{% tweet 1195285776835084288 %}
> 弁護士増員の弊害 \n ポータルサイトの弊害 \n 会の無料相談の弊害 \n \n 無料相談は集客の唄い文句にもならないほど意味のないものに。 \n \n 相談に値しないものも紛れ込んできて、我々は対応するだけで疲労する。 https://t.co/6lU9HoyXCW
弁護士増員の弊害
ポータルサイトの弊害
会の無料相談の弊害
無料相談は集客の唄い文句にもならないほど意味のないものに。
相談に値しないものも紛れ込んできて、我々は対応するだけで疲労する。 https://t.co/6lU9HoyXCW
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-15 19:21
{% tweet 1195284732520488960 %}
> @adpjmpjtm すごいです! \n 知識を無料で売るわけにはいかんですよね!
@adpjmpjtm すごいです!
知識を無料で売るわけにはいかんですよね!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-15 19:17
{% tweet 1195281756552749057 %}
> 相談料に限っていえば弁護士一律基準をつくって欲しい。 \n \n 最低30分◯円という。 \n \n 最近、無料が当たり前だと勘違いしてるのが多すぎる。 \n \n 敷居が下がりすぎてることは問題。
相談料に限っていえば弁護士一律基準をつくって欲しい。
最低30分◯円という。
最近、無料が当たり前だと勘違いしてるのが多すぎる。
敷居が下がりすぎてることは問題。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-15 19:05
{% tweet 1195208764271427586 %}
> 業務妨害だから警察に言うから二度と連絡してくるなと書面を送ろうと思う方2名。
業務妨害だから警察に言うから二度と連絡してくるなと書面を送ろうと思う方2名。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-15 14:15
{% tweet 1195206040498982912 %}
> ていうかー。 \n \n 代理人付かない調停では、調停委員が当事者に対して、貴殿は相手方の訴訟に耐えられるか?とか言ってるんじゃないか疑惑はある。
ていうかー。
代理人付かない調停では、調停委員が当事者に対して、貴殿は相手方の訴訟に耐えられるか?とか言ってるんじゃないか疑惑はある。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-14 22:27
{% tweet 1195205292314619904 %}
> 消費税上げて税収減った。 \n 安定財源ってなんだったのですかね? \n バカじゃねえの? \n \n 政府、19年度税収を大幅下方修正へ https://t.co/fzI5anQTlU
消費税上げて税収減った。
安定財源ってなんだったのですかね?
バカじゃねえの?
政府、19年度税収を大幅下方修正へ https://t.co/fzI5anQTlU
— なごみ(nagoming123)2019-11-14 19:06
{% tweet 1195204176571060224 %}
> あーーー、毎日のように連絡してくる依頼者なんなんや。どーでもいいことで。居留守で対抗するしかないよ。
あーーー、毎日のように連絡してくる依頼者なんなんや。どーでもいいことで。居留守で対抗するしかないよ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-15 13:57
{% tweet 1195203618065903618 %}
> 裁判官「高裁が遺族洗脳」と投稿 \n https://t.co/9oo24ndOK6
裁判官「高裁が遺族洗脳」と投稿
https://t.co/9oo24ndOK6
— 共同通信公式(kyodo_official)2019-11-15 11:46
{% tweet 1195199783578660864 %}
> 人生で2回行ったことあります。友達と行ったのと、一人で行ったのがあります。一人で行ったほうで名刺渡した人から2年後くらいに電話が来て、顧問になってほしいと言われました。6ヶ月顧問契約しましたが、途中未払いになったので、解約しました… https://t.co/7BsZb7P8U3
人生で2回行ったことあります。友達と行ったのと、一人で行ったのがあります。一人で行ったほうで名刺渡した人から2年後くらいに電話が来て、顧問になってほしいと言われました。6ヶ月顧問契約しましたが、途中未払いになったので、解約しました… https://t.co/7BsZb7P8U3
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-15 13:40
{% tweet 1195198476985913344 %}
> 相手方ご本人から「わざわざ早起きして日曜の朝に電話したのに、なぜ電話に出なかったのじゃ?」とお問合せを頂き、「それはな、日曜日だったからじゃ。」と答えて電話を切るなど。
相手方ご本人から「わざわざ早起きして日曜の朝に電話したのに、なぜ電話に出なかったのじゃ?」とお問合せを頂き、「それはな、日曜日だったからじゃ。」と答えて電話を切るなど。
— ベンスケ(BenbenSukesuke)2019-11-15 10:52
{% tweet 1195161362831269888 %}
> 早速, \n \n ①最低報酬金に関する定め \n \n ②支払の遅滞があったときは他の委任契約についても着手せず,中止し,または解除する旨の定め \n \n を設けさせていただきました。ありがとうございました。
早速,
①最低報酬金に関する定め
②支払の遅滞があったときは他の委任契約についても着手せず,中止し,または解除する旨の定め
を設けさせていただきました。ありがとうございました。
— D弁(dben82716007)2019-11-15 10:33
{% tweet 1195149207532756992 %}
> 報酬金の見込みがない事案はなかなかやる気が出ないのが本音。 \n \n 最低報酬金を儲けることはありただよなあ。大きい街弁事務所はどこもやってるわけで。 \n \n ◯%+◯万円 \n ただし、結果の有無を問わず◯万円を最低報酬金とする。
報酬金の見込みがない事案はなかなかやる気が出ないのが本音。
最低報酬金を儲けることはありただよなあ。大きい街弁事務所はどこもやってるわけで。
◯%+◯万円
ただし、結果の有無を問わず◯万円を最低報酬金とする。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-15 10:19
{% tweet 1195146731933057025 %}
> 寝落ちした飼い主 https://t.co/VB5dfDbmnR
寝落ちした飼い主 https://t.co/VB5dfDbmnR
— 令和世代bot(reiwasedaibot)2019-11-14 21:05
{% tweet 1195145823249502208 %}
> ミニ四駆のモーターやらストツーののスーファミのソフトのツイートが流れてくると、懐かしい思いになるのぉ~。
ミニ四駆のモーターやらストツーののスーファミのソフトのツイートが流れてくると、懐かしい思いになるのぉ~。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-15 10:05
{% tweet 1195129725309423616 %}
> うちの10才児が弁護士になりたくない理由は「危険だから」だそう。 \n ハイそのとおりです。パパもママも、いつ刺されたりガソリンぶっかけられて火をつけられてもおかしくないということはわかりつつ、でもそれが当たり前で何とも思ってません。… https://t.co/LXgTIkYlXl
うちの10才児が弁護士になりたくない理由は「危険だから」だそう。
ハイそのとおりです。パパもママも、いつ刺されたりガソリンぶっかけられて火をつけられてもおかしくないということはわかりつつ、でもそれが当たり前で何とも思ってません。… https://t.co/LXgTIkYlXl
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-15 00:40
{% tweet 1195128865967882240 %}
> 「土日の◯時に予約お願いします。」 \n \n 「土日は休日特別料金として相談料一律◯◯円になります。なお、依頼の場合に相談料はかかりません。」 \n \n 「検討します」(折り返しなし) \n \n 依頼しないことがわかってよかったし、相談料=【時間を拘束し… https://t.co/lMRpBHDKx7
「土日の◯時に予約お願いします。」
「土日は休日特別料金として相談料一律◯◯円になります。なお、依頼の場合に相談料はかかりません。」
「検討します」(折り返しなし)
依頼しないことがわかってよかったし、相談料=【時間を拘束し… https://t.co/lMRpBHDKx7
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-15 08:58
{% tweet 1195117728593367040 %}
> @kame_ishi わかる。。。。
@kame_ishi わかる。。。。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-15 08:14
{% tweet 1194988866047864833 %}
> 離婚は相談のみで終わる確率が高いのに、無料相談なんてできるか!無料相談が前提で問い合わせてくるなら別のところ行ってください!無料にこだわる人は依頼なんてしないだろうし!
離婚は相談のみで終わる確率が高いのに、無料相談なんてできるか!無料相談が前提で問い合わせてくるなら別のところ行ってください!無料にこだわる人は依頼なんてしないだろうし!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-14 23:42
{% tweet 1194929515467698176 %}
> @adpjmpjtm 即切り!丁寧な説明なんていらないですね!
@adpjmpjtm 即切り!丁寧な説明なんていらないですね!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-14 19:46
{% tweet 1194928733951418368 %}
> @adpjmpjtm かっちょいいです!肝っ玉どでかい!!
@adpjmpjtm かっちょいいです!肝っ玉どでかい!!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-14 19:43
{% tweet 1194928006776512512 %}
> 即お断りしたら、冷たいだの、暴言だの言われたことあるし、 \n \n 丁寧にお断りしたら、この時間に事務員いないの知って、何度も電話かかってくるし(もちろん出ないよ)、怖いのぉ((( ;゚Д゚)))。
即お断りしたら、冷たいだの、暴言だの言われたことあるし、
丁寧にお断りしたら、この時間に事務員いないの知って、何度も電話かかってくるし(もちろん出ないよ)、怖いのぉ((( ;゚Д゚)))。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-14 19:40
{% tweet 1194868700551139329 %}
> @sakamotomasayuk 運動のあと、飲みたくなりそうですわ笑。
@sakamotomasayuk 運動のあと、飲みたくなりそうですわ笑。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-14 15:44
{% tweet 1194867815695568896 %}
> @sakamotomasayuk かなり行かれてますね! \n \n 私も頑張ります!
@sakamotomasayuk かなり行かれてますね!
私も頑張ります!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-14 15:41
{% tweet 1194861746424430592 %}
> @sakamotomasayuk ご存知ですか!タオルのオプションはつけました!最初から水素水とタオルと優待会員みたいのはついてました。途中から外せるようですが、タオル継続希望しました。 \n \n プロテインバーも魅力的で。
@sakamotomasayuk ご存知ですか!タオルのオプションはつけました!最初から水素水とタオルと優待会員みたいのはついてました。途中から外せるようですが、タオル継続希望しました。
プロテインバーも魅力的で。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-14 15:16
{% tweet 1194859917636554758 %}
> 訴訟になると、文書送付嘱託や調査嘱託や求釈明の回答で、隠したいものは隠せなくてなりますよ。すべて明らかになった上で、真実だけが勝ちますよ。 \n \n と説明して訴訟したのなぁ。。。
訴訟になると、文書送付嘱託や調査嘱託や求釈明の回答で、隠したいものは隠せなくてなりますよ。すべて明らかになった上で、真実だけが勝ちますよ。
と説明して訴訟したのなぁ。。。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-14 15:09
{% tweet 1194858768980250625 %}
> 東京地裁から「提出された書証の写しに裁判所でファイリングをしたら書証の記載内容がその穴に隠れてしまったので書証の写しを出し直してもらいたい」との連絡が。。 \n やはり訴訟で紙を使い続けるのは不毛。一刻も早く記録をデジタル化すべき
東京地裁から「提出された書証の写しに裁判所でファイリングをしたら書証の記載内容がその穴に隠れてしまったので書証の写しを出し直してもらいたい」との連絡が。。
やはり訴訟で紙を使い続けるのは不毛。一刻も早く記録をデジタル化すべき
— 大窪和久(okuboka)2019-11-14 11:33
{% tweet 1194777002818953217 %}
> 健康のためにスポーツジムに加入した。 \n \n 色々オプションでお金かかるんだね。メガ◯◯。 \n \n 来週から起案せずに運動しよう。
健康のためにスポーツジムに加入した。
色々オプションでお金かかるんだね。メガ◯◯。
来週から起案せずに運動しよう。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-14 09:40
{% tweet 1194572295953477632 %}
> ジムの申し込みに行くために、はやめに帰宅。 \n \n 一番高いコースで15000円くらいか。一番高いのにしよう。同じ系列店ならどこ行ってもいいのか。起案なんかしてる暇はない。 \n \n 福利厚生費になるんかな。 \n \n 従業員のじゃないとならんか。
ジムの申し込みに行くために、はやめに帰宅。
一番高いコースで15000円くらいか。一番高いのにしよう。同じ系列店ならどこ行ってもいいのか。起案なんかしてる暇はない。
福利厚生費になるんかな。
従業員のじゃないとならんか。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-13 20:06
{% tweet 1194569866314829824 %}
> 弁護士費用くらい聞いてから帰ってほしいよなぁ自分でやります系の相談者さん。
弁護士費用くらい聞いてから帰ってほしいよなぁ自分でやります系の相談者さん。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-13 19:57
{% tweet 1194568308961341441 %}
> えっ、なになに?受任後相談料とるってどうゆうこと?当職も契約書に書いちゃおぅかな。 https://t.co/d3G7wCTw9D
えっ、なになに?受任後相談料とるってどうゆうこと?当職も契約書に書いちゃおぅかな。 https://t.co/d3G7wCTw9D
— kariben(537s)2019-11-13 19:13
{% tweet 1194554148512923648 %}
> きっちり入れてます。 \n メールによる場合でも、条件次第では請求できる内容にしてますね。 https://t.co/M8DzVD2SSw
きっちり入れてます。
メールによる場合でも、条件次第では請求できる内容にしてますね。 https://t.co/M8DzVD2SSw
— D弁(dben82716007)2019-11-13 18:51
{% tweet 1194553135252918272 %}
> @adpjmpjtm 契約書にいれておくかんじですかね。この業界受任後は相談料とれないというのが通説なようで予め契約しておかないと揉めても困りますしね。
@adpjmpjtm 契約書にいれておくかんじですかね。この業界受任後は相談料とれないというのが通説なようで予め契約しておかないと揉めても困りますしね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-13 18:50
{% tweet 1194510068131065856 %}
> @dben82716007 先生の契約書は神レベル
@dben82716007 先生の契約書は神レベル
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-13 15:59
{% tweet 1194509355497844736 %}
> @dben82716007 と、契約書に盛り込んでおけば、オケーなんですよね。
@dben82716007 と、契約書に盛り込んでおけば、オケーなんですよね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-13 15:56
{% tweet 1194507318139867136 %}
> 「準備書面作成しました。添付のものを提出するので確認下さい。」 \n \n 「提出、待ってください。色々、聞きたいことがありますので打ち合わせお願いします。」 \n \n 「明後日の提出まで時間ないので電話かメールでいいですか?」 \n \n 「いや会わないと… https://t.co/iODKrnsPBt
「準備書面作成しました。添付のものを提出するので確認下さい。」
「提出、待ってください。色々、聞きたいことがありますので打ち合わせお願いします。」
「明後日の提出まで時間ないので電話かメールでいいですか?」
「いや会わないと… https://t.co/iODKrnsPBt
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-13 15:48
{% tweet 1194504593402560512 %}
> 来所にて有料相談だっていってるのに \n 「相談じゃなくて,ちょっと聞きたいだけ」 \n と言って電話相談をねじ込もうとするやつ。 \n \n ちょっとならネットで調べればいいじゃん。 \n 調べてもわからないから電話してくるんでしょ。 \n \n それなのに大したことじゃない感だすのって都合よすぎだよね。
来所にて有料相談だっていってるのに
「相談じゃなくて,ちょっと聞きたいだけ」
と言って電話相談をねじ込もうとするやつ。
ちょっとならネットで調べればいいじゃん。
調べてもわからないから電話してくるんでしょ。
それなのに大したことじゃない感だすのって都合よすぎだよね。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-11-13 15:35
{% tweet 1194467038133026816 %}
> わかる。。。。 \n 半分以上が求釈明のやばい書面、受け取った。JもJで、原則回答してくださいといってしまう傾向にあるのも、納得いかん。 \n \n こっちは依頼者に聞かなければならん事項や持ってきてもらう書類が増えてたまったもんじゃない。それを… https://t.co/srMJZQCDFL
わかる。。。。
半分以上が求釈明のやばい書面、受け取った。JもJで、原則回答してくださいといってしまう傾向にあるのも、納得いかん。
こっちは依頼者に聞かなければならん事項や持ってきてもらう書類が増えてたまったもんじゃない。それを… https://t.co/srMJZQCDFL
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-13 13:08
{% tweet 1194463707293601792 %}
> 友達の弁護士に来年度の六法買うけんだけど何がオススメ?って聞かれて、 \n \n 考えてみたら、今年買い替えてなかったわ。。。。改正とかあるし、買わんとなぁ。 \n \n 模範六法か判例六法プロフェッショナル、どっちにしようかな。 \n 他の選択肢もあるんかな。
友達の弁護士に来年度の六法買うけんだけど何がオススメ?って聞かれて、
考えてみたら、今年買い替えてなかったわ。。。。改正とかあるし、買わんとなぁ。
模範六法か判例六法プロフェッショナル、どっちにしようかな。
他の選択肢もあるんかな。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-13 12:55
{% tweet 1194444954061299713 %}
> 「相談会に行ったら、『同廃でいける。予納金20はいらない、地元の●●センセーのところに行きなさい』って言われましたー」 \n \n どう見ても管財やんけ。 \n 同廃でいける、個人再生できる、任意整理やれると回される案件は、総じて瑕疵あり。
「相談会に行ったら、『同廃でいける。予納金20はいらない、地元の●●センセーのところに行きなさい』って言われましたー」
どう見ても管財やんけ。
同廃でいける、個人再生できる、任意整理やれると回される案件は、総じて瑕疵あり。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-11-13 09:16
{% tweet 1194444730953805824 %}
> 負け筋なのにもっともらしく準備書面を書けたときの満足感。
負け筋なのにもっともらしく準備書面を書けたときの満足感。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-13 11:39
{% tweet 1194419354818891777 %}
> @ryouheitakaki ボクシングですかあ!先生無敵ですね。
@ryouheitakaki ボクシングですかあ!先生無敵ですね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-13 09:59
{% tweet 1194408956736630784 %}
> @abekiyohiko2 わかってくれる先生がいて安心。すぐ打ち切ってきますよね。うちも損ジャだけ無難な感じです。
@abekiyohiko2 わかってくれる先生がいて安心。すぐ打ち切ってきますよね。うちも損ジャだけ無難な感じです。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-13 09:17
{% tweet 1194408039102631936 %}
> 医者の日給15万とかええなぁ \n RT
医者の日給15万とかええなぁ
RT
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-13 09:14
{% tweet 1194407734717730816 %}
> 待ち合わせ相手がなかなか来ないので、ひとりキリンシティで筒井冨美先生@clonidine25の「女医問題ぶった斬り!」を読んでます。 \n \n まだ本題に行ってない序盤だけど、、麻酔科の非常勤求人こんななの? \n \n 日給14万円や16.5万… https://t.co/gU57mUC4WC
待ち合わせ相手がなかなか来ないので、ひとりキリンシティで筒井冨美先生@clonidine25の「女医問題ぶった斬り!」を読んでます。
まだ本題に行ってない序盤だけど、、麻酔科の非常勤求人こんななの?
日給14万円や16.5万… https://t.co/gU57mUC4WC
— ふくろう@放射線科医×不動産×FX(tk2cafe)2019-11-12 20:38
{% tweet 1194407355259113473 %}
> 概ね異論はないが、 \n \n ワイは三井がダントツで一番下かな。三井はワイには強く当たると言うか、まあ多分三井のブラックリストに入ってるんだろうなと。 https://t.co/2W9AiUZJhb
概ね異論はないが、
ワイは三井がダントツで一番下かな。三井はワイには強く当たると言うか、まあ多分三井のブラックリストに入ってるんだろうなと。 https://t.co/2W9AiUZJhb
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-13 09:11
{% tweet 1194261464128745476 %}
> ついに来ました。 \n \n 最高裁、養育費算定表を12月公表 改定版、社会の変化反映:時事ドットコム https://t.co/IzbfWXdWrC
ついに来ました。
最高裁、養育費算定表を12月公表 改定版、社会の変化反映:時事ドットコム https://t.co/IzbfWXdWrC
— こたべん| 横浜の犬弁護士(nakahaya0427)2019-11-12 20:44
{% tweet 1194260943078772737 %}
> まとまりつつある支払い側の案件は早めに成立させることを決意した。 \n \n 最高裁、養育費算定表を12月公表 改定版、社会の変化反映:時事ドットコム https://t.co/CrWvVtjLZu @jijicomより
まとまりつつある支払い側の案件は早めに成立させることを決意した。
最高裁、養育費算定表を12月公表 改定版、社会の変化反映:時事ドットコム https://t.co/CrWvVtjLZu @jijicomより
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-11-12 21:56
{% tweet 1194214471272558592 %}
> @abekiyohiko2 最高ですね。 \n 起案なんかやってる暇はないと確信しました
@abekiyohiko2 最高ですね。
起案なんかやってる暇はないと確信しました
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-12 20:24
{% tweet 1194213650682114048 %}
> @abekiyohiko2 羨ましい。夜できるってのが最高ですね。やっぱり身体動かすと、頭もすっきりしますか??
@abekiyohiko2 羨ましい。夜できるってのが最高ですね。やっぱり身体動かすと、頭もすっきりしますか??
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-12 20:21
{% tweet 1194207709689569280 %}
> スポーツジム通ってるBって多いんかな。ワイも入ろうかな。調べると月1万円くらいで入れるようだね。30後半になってくると、まあ、色々不調がでてくるもんで。
スポーツジム通ってるBって多いんかな。ワイも入ろうかな。調べると月1万円くらいで入れるようだね。30後半になってくると、まあ、色々不調がでてくるもんで。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-12 19:57
{% tweet 1194145232935239681 %}
> 負け筋案件で10頁の準備書面書けたので、上出来と評価し、お昼に行くことにしよう。
負け筋案件で10頁の準備書面書けたので、上出来と評価し、お昼に行くことにしよう。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-12 15:49
{% tweet 1194099764725452800 %}
> 風俗嬢として960人と不貞しても、不貞相手は故意過失なしで、請求棄却、960人×0円では。 \n 故意過失をクリアできれば、30万円×960人は理論上ありうる。 \n 他方、妻に対する責任追及は、960人と不貞していたとしても婚姻関係への影響… https://t.co/BPamt1Pp18
風俗嬢として960人と不貞しても、不貞相手は故意過失なしで、請求棄却、960人×0円では。
故意過失をクリアできれば、30万円×960人は理論上ありうる。
他方、妻に対する責任追及は、960人と不貞していたとしても婚姻関係への影響… https://t.co/BPamt1Pp18
— すてぃっち(TAS6284)2019-11-11 19:09
{% tweet 1194026747856994304 %}
> 弁護士でも、区役所や市役所の相談で、受任しないことを前提に相談者に過度な期待をもたせる助言をしてるのが見受けられるよな。 \n \n 受任しない場合こそ客観的な見通しを助言しないと、相談者は都合のよい助言だけを明確に記憶してしまって、それを… https://t.co/1YQteBl0Px
弁護士でも、区役所や市役所の相談で、受任しないことを前提に相談者に過度な期待をもたせる助言をしてるのが見受けられるよな。
受任しない場合こそ客観的な見通しを助言しないと、相談者は都合のよい助言だけを明確に記憶してしまって、それを… https://t.co/1YQteBl0Px
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-12 07:58
{% tweet 1193803276426178563 %}
> 2000取れる前提でカウンセリング費用取ってるのかしらこの行政書士さん。カウンセリングって何してくれるのか知らんけど。 https://t.co/cRx10B5Ecs
2000取れる前提でカウンセリング費用取ってるのかしらこの行政書士さん。カウンセリングって何してくれるのか知らんけど。 https://t.co/cRx10B5Ecs
— Which(which0623)2019-11-11 17:09
{% tweet 1193803265302876161 %}
> そんなにとれる事例はほとんどないよ \n 変なこと吹き込まれると修正きかない人もいるので迷惑 https://t.co/RTVZMGbgLd
そんなにとれる事例はほとんどないよ
変なこと吹き込まれると修正きかない人もいるので迷惑 https://t.co/RTVZMGbgLd
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-11-11 17:09
{% tweet 1193799828712513538 %}
> 弁護士以外の意見(ネット、友人、他士業)を安易に信じてしまっているのは問題だよ。 \n それを平然と弁護士にぶつけてくるのは大問題。
弁護士以外の意見(ネット、友人、他士業)を安易に信じてしまっているのは問題だよ。
それを平然と弁護士にぶつけてくるのは大問題。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-11 16:57
{% tweet 1193798315327930369 %}
> 絶対に慰謝料と財産分与を合計しても300もいかないのに、 \n ある弁護士に2000とれますと案内されたというから、 \n いや、そんな弁護士100%いるわけないと思って、どの弁護士かと何度も何度も問い詰めたら、最終的に吐いたよ。「実は弁護士… https://t.co/DDL47y34qf
絶対に慰謝料と財産分与を合計しても300もいかないのに、
ある弁護士に2000とれますと案内されたというから、
いや、そんな弁護士100%いるわけないと思って、どの弁護士かと何度も何度も問い詰めたら、最終的に吐いたよ。「実は弁護士… https://t.co/DDL47y34qf
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-11 16:51
{% tweet 1193789048139042816 %}
> 急ぎ…ということで問い合わせが来ることはありますけど,本当に急ぎなのは刑事事件とか期日が迫ってるくらいで,そうでない案件で本当に急ぎなのはあまり経験ないですかね。闇金も急ぎですかね。
急ぎ…ということで問い合わせが来ることはありますけど,本当に急ぎなのは刑事事件とか期日が迫ってるくらいで,そうでない案件で本当に急ぎなのはあまり経験ないですかね。闇金も急ぎですかね。
— D弁(dben82716007)2019-11-11 11:09
{% tweet 1193047451831156744 %}
> 法テラスを使う弁護士がポンコツなのではなく、法テラスという制度がショボい弁護士報酬で弁護士をこき使いカスリを取るポンコツな制度のために、弁護士のやる気が萎えて結果的にポンコツに見えるというだけである。
法テラスを使う弁護士がポンコツなのではなく、法テラスという制度がショボい弁護士報酬で弁護士をこき使いカスリを取るポンコツな制度のために、弁護士のやる気が萎えて結果的にポンコツに見えるというだけである。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-09 11:42
{% tweet 1192993848034619392 %}
> 相談予約の電話かけてきて、料金伝えると「え、無料じゃないんですか?ならいいです」という人が一定数いるけど、なんで無料だと思うんだろう? \n なお弊所は債務整理の初回相談は無料にしているが、そういう件ではない。
相談予約の電話かけてきて、料金伝えると「え、無料じゃないんですか?ならいいです」という人が一定数いるけど、なんで無料だと思うんだろう?
なお弊所は債務整理の初回相談は無料にしているが、そういう件ではない。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 05:56
{% tweet 1192991884630614016 %}
> @537s 離婚不貞を除けば、かなり似てます(離婚不貞が多い分、事故がその分減る感じかなあ)。あと債務整理もしてます。
@537s 離婚不貞を除けば、かなり似てます(離婚不貞が多い分、事故がその分減る感じかなあ)。あと債務整理もしてます。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-09 11:26
{% tweet 1192988841910530050 %}
> 事件数数えたら過去最低くらいに減ってた笑。 \n 民事訴訟10件(うち交通6、その他4) \n 交通事故交渉45件 \n 遺産分割6件(うち調停3、交渉3) \n 離婚4件(うち調停2、交渉2) \n 刑事1件(うち私選在宅1) \n あとは顧問先の細かな相談くらいか。売上減ってないのは単価上昇のおかげか。
事件数数えたら過去最低くらいに減ってた笑。
民事訴訟10件(うち交通6、その他4)
交通事故交渉45件
遺産分割6件(うち調停3、交渉3)
離婚4件(うち調停2、交渉2)
刑事1件(うち私選在宅1)
あとは顧問先の細かな相談くらいか。売上減ってないのは単価上昇のおかげか。
— kariben(537s)2019-11-09 10:24
{% tweet 1192988746473299968 %}
> 個人事業主の被用者の厚生年金の加入義務(従業員5人以上)が、これまで16業種に限定されていたのが、法律事務所ほか士業に拡大されるよ、というニュース。 \n \n 山陰中央新報社|厚生年金の対象拡大 個人事務所で働く数万人 https://t.co/Ec5ayyAbOu
個人事業主の被用者の厚生年金の加入義務(従業員5人以上)が、これまで16業種に限定されていたのが、法律事務所ほか士業に拡大されるよ、というニュース。
山陰中央新報社|厚生年金の対象拡大 個人事務所で働く数万人 https://t.co/Ec5ayyAbOu
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-11-09 06:16
{% tweet 1192988490494959617 %}
> あと、いきなり、たっかいなぁって予約段階で言う方は即、さよなら? https://t.co/tIj5kjIj65
あと、いきなり、たっかいなぁって予約段階で言う方は即、さよなら? https://t.co/tIj5kjIj65
— 微笑みのロイヤー(smile_spirits)2019-11-09 10:17
{% tweet 1192960688190152704 %}
> 自分は独立当初から家賃30万のところ借りてるけど、それで良かったと思ってる。
自分は独立当初から家賃30万のところ借りてるけど、それで良かったと思ってる。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-09 09:22
{% tweet 1192800427093266432 %}
> @highlawlow はい!
@highlawlow はい!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-08 22:45
{% tweet 1192795515089379328 %}
> 小規模共済84万引き落とし、11/18だったか。
小規模共済84万引き落とし、11/18だったか。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-08 22:26
{% tweet 1192790066499710976 %}
> @kame_ishi 相談乞食ワロタ
@kame_ishi 相談乞食ワロタ
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-08 22:04
{% tweet 1192789495785099265 %}
> ①多忙の為、新規相談は受けられません。他の弁護士にお問い合わせ下さい。 \n \n ②営業時間外の電話相談は、有料相談30分22000円になりますので、事前振り込み確認後に対応いたします。口座番号は◯◯です。 \n \n と何らかの手段で伝えてみると… https://t.co/s5YcBJge8n
①多忙の為、新規相談は受けられません。他の弁護士にお問い合わせ下さい。
②営業時間外の電話相談は、有料相談30分22000円になりますので、事前振り込み確認後に対応いたします。口座番号は◯◯です。
と何らかの手段で伝えてみると… https://t.co/s5YcBJge8n
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-08 22:02
{% tweet 1192786186219077633 %}
> 何度も言うけど \n 弁護士業は \n ①在庫なし \n ②設備不要 \n ③参入障壁高い \n ④単価割と高い \n という点でビジネスとして優れてるし \n \n 弁護士というだけで色んな人が話を聞いてくれる位には社会的信用があるので \n 結構良い資格だと思いますよ \n 色々言わ… https://t.co/HJ3fQhnOkV
何度も言うけど
弁護士業は
①在庫なし
②設備不要
③参入障壁高い
④単価割と高い
という点でビジネスとして優れてるし
弁護士というだけで色んな人が話を聞いてくれる位には社会的信用があるので
結構良い資格だと思いますよ
色々言わ… https://t.co/HJ3fQhnOkV
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-11-08 18:57
{% tweet 1192785491000614913 %}
> 最初から上から目線だったり、過度な要求事項がある方・・・受任してもらう立場とは言えない。 \n \n →受任拒否は大正解 \n \n 事務所に着いた途端、コーヒーを出せ!と言われて、 \n 話聞く前から、心のなかで受任拒否を決め、話を一応聞いて帰ってもらったケースもありました。 \n \n RT
最初から上から目線だったり、過度な要求事項がある方・・・受任してもらう立場とは言えない。
→受任拒否は大正解
事務所に着いた途端、コーヒーを出せ!と言われて、
話聞く前から、心のなかで受任拒否を決め、話を一応聞いて帰ってもらったケースもありました。
RT
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-08 21:46
{% tweet 1192784350481305600 %}
> 弁護士不在の時に新規の医療関係者からの相談予約で,①日程調整のために弁護士から平日昼間に電話をかけてほしい(麻と夜は家族がいるからダメ)②かけるときは医療機関の代表電話に個人名でかけてほしい(携帯使えないから)という面倒な伝言があり,対応に苦慮。いろいろ悩んだ結果,無視しました。
弁護士不在の時に新規の医療関係者からの相談予約で,①日程調整のために弁護士から平日昼間に電話をかけてほしい(麻と夜は家族がいるからダメ)②かけるときは医療機関の代表電話に個人名でかけてほしい(携帯使えないから)という面倒な伝言があり,対応に苦慮。いろいろ悩んだ結果,無視しました。
— 豚野郎(butayar0)2019-11-08 15:14
{% tweet 1192776419421474818 %}
> 基本の「キ」でございます。 https://t.co/Y8dJgPgeDa
基本の「キ」でございます。 https://t.co/Y8dJgPgeDa
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-11-08 21:05
{% tweet 1192766477922816003 %}
> 最終的にはビール。。。 https://t.co/fgVlZ16uV4
最終的にはビール。。。 https://t.co/fgVlZ16uV4
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-08 20:31
{% tweet 1192757930736549889 %}
> さらば仕事!!! \n \n 赤ワインとイタリアンのコース料理で今週は締めています。 \n ワインが進む、進む。 https://t.co/z4n4Lv4x6J
さらば仕事!!!
赤ワインとイタリアンのコース料理で今週は締めています。
ワインが進む、進む。 https://t.co/z4n4Lv4x6J
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-08 19:57
{% tweet 1192744521345290241 %}
> 事務員にシャットダウンされるのをわかってるからか夕方以降にかけてくるヤバいのが何人かいるけど、すまんなぁ、ヤバいのは全員ビジフォンに氏名登録してるから、一人のときでも出れないんだなあ。
事務員にシャットダウンされるのをわかってるからか夕方以降にかけてくるヤバいのが何人かいるけど、すまんなぁ、ヤバいのは全員ビジフォンに氏名登録してるから、一人のときでも出れないんだなあ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-08 19:03
{% tweet 1192730392932929536 %}
> 手持ち案件数が話題になったので,自分も数えてみた。 \n \n 総案件数 57 \n \n 離婚 交渉7 調停23 訴訟10 \n \n 不貞 交渉7 訴訟4 \n \n そのた 交渉3 訴訟3 \n \n あまり認識したくなかったのですが,結構重いな。。
手持ち案件数が話題になったので,自分も数えてみた。
総案件数 57
離婚 交渉7 調停23 訴訟10
不貞 交渉7 訴訟4
そのた 交渉3 訴訟3
あまり認識したくなかったのですが,結構重いな。。
— こたべん| 横浜の犬弁護士(nakahaya0427)2019-11-08 16:25
{% tweet 1192615960538038272 %}
> 不貞してる男女見ると、アホだなと思うんだ。性生活にどっぷり浸かって、子どもがいる場合は子どもの存在をそっちのけで、理性が全くなくて、ただの動物だよね。
不貞してる男女見ると、アホだなと思うんだ。性生活にどっぷり浸かって、子どもがいる場合は子どもの存在をそっちのけで、理性が全くなくて、ただの動物だよね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-08 10:32
{% tweet 1192612700171325440 %}
> @sokudokubengosi おっしゃる通りですね。仮に受任した場合、希望通りやると、違法行為を助長したと言われかねないですしね。
@sokudokubengosi おっしゃる通りですね。仮に受任した場合、希望通りやると、違法行為を助長したと言われかねないですしね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-08 10:20
{% tweet 1192610950290952192 %}
> 「不貞相手と再婚する為に離婚の交渉、調停をお願いします。旦那は不貞の事実を一切知りませんので、隠したまま対応してください。逆に、旦那に過去に叩かれたことがあるので、慰謝料請求して、財産分与、婚姻費用もあわせて請求してください。」 \n \n 違法行為防止義務の関係上、どう対応すべきか。
「不貞相手と再婚する為に離婚の交渉、調停をお願いします。旦那は不貞の事実を一切知りませんので、隠したまま対応してください。逆に、旦那に過去に叩かれたことがあるので、慰謝料請求して、財産分与、婚姻費用もあわせて請求してください。」
違法行為防止義務の関係上、どう対応すべきか。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-08 10:13
{% tweet 1192427210512027648 %}
> このパターンに似てるが、整形1日~2日で、0円か数万程度の和解になり、最終的に訴訟で認定されなかった未払い整骨院費用を被害者と整骨院で話し合わなければならず、労災等に切り替えて支払うかどうかというものを経験したことあるなぁ。 https://t.co/fy0kmIb03I
このパターンに似てるが、整形1日~2日で、0円か数万程度の和解になり、最終的に訴訟で認定されなかった未払い整骨院費用を被害者と整骨院で話し合わなければならず、労災等に切り替えて支払うかどうかというものを経験したことあるなぁ。 https://t.co/fy0kmIb03I
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-07 22:02
{% tweet 1192415858959609856 %}
> 年末に街弁のB1あたりの売上曝しをTwitterで見てみたいなぁ~ \n \n RT
年末に街弁のB1あたりの売上曝しをTwitterで見てみたいなぁ~
RT
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-07 21:17
{% tweet 1192414620360658947 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 一般的というよりはひとつの壁だと思います。 一人でも3000超えることはできますが、 ある程度ワークライフバランスが犠牲になると思います。
@O59K2dPQH59QEJx 一般的というよりはひとつの壁だと思います。 一人でも3000超えることはできますが、 ある程度ワークライフバランスが犠牲になると思います。
— 山椒(sansyoub)2019-11-07 18:38
{% tweet 1192414575477448705 %}
> 街弁は、弁1あたり売上3000くらいが一般的なのかな。 \n \n 弁1あたり5000を超えるとシンドイ。 \n 弁1あたり5000を超えて楽してるボスは、きっとイソが死にかけてるはず。
街弁は、弁1あたり売上3000くらいが一般的なのかな。
弁1あたり5000を超えるとシンドイ。
弁1あたり5000を超えて楽してるボスは、きっとイソが死にかけてるはず。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-11-07 18:33
{% tweet 1192311631935500288 %}
> うぉー、根拠条文ありか!!改正求める!! \n \n そうそ、小田原で刑事やったときは謄写してもらえた。 \n \n やっぱ場所によって違うのね。 \n \n 東京は行かないとダメっぽいす。 https://t.co/RtF5FUGQy1
うぉー、根拠条文ありか!!改正求める!!
そうそ、小田原で刑事やったときは謄写してもらえた。
やっぱ場所によって違うのね。
東京は行かないとダメっぽいす。 https://t.co/RtF5FUGQy1
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-07 14:23
{% tweet 1192309865038745600 %}
> 受任通知の件で思い出したけど、内容証明やFAXやメールどころか、 \n 携帯から電話してきて、「私、依頼受けましたー、来週、先生の事務所で打ち合わせしましょー」とかいう凄い弁護士いたなあ。非弁かと思ったけど、弁護士だった。受任通知どころか連絡文書もなく、電話だけという。。。
受任通知の件で思い出したけど、内容証明やFAXやメールどころか、
携帯から電話してきて、「私、依頼受けましたー、来週、先生の事務所で打ち合わせしましょー」とかいう凄い弁護士いたなあ。非弁かと思ったけど、弁護士だった。受任通知どころか連絡文書もなく、電話だけという。。。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-07 14:16
{% tweet 1192302489007054848 %}
> デジカメやスマホで写真撮ってる先生 \n \n コピー機で必死にコピーしてる先生 \n \n 謄写申請をしてすぐに帰宅する先生 \n \n 色々いますね。 https://t.co/jvezoNFsDE
デジカメやスマホで写真撮ってる先生
コピー機で必死にコピーしてる先生
謄写申請をしてすぐに帰宅する先生
色々いますね。 https://t.co/jvezoNFsDE
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-07 13:47
{% tweet 1192293051995021315 %}
> 訴訟になれば、東京だと、施術費用は4~5割しか認定されないことも多いです。既払いになっていれば、当然、その分の慰謝料が減ることを意味します。そもそも、また接骨院中心通院は後遺障害非該当の確率があがるため、弁護士が受けてくれない可能… https://t.co/46knEsJ2yg
訴訟になれば、東京だと、施術費用は4~5割しか認定されないことも多いです。既払いになっていれば、当然、その分の慰謝料が減ることを意味します。そもそも、また接骨院中心通院は後遺障害非該当の確率があがるため、弁護士が受けてくれない可能… https://t.co/46knEsJ2yg
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-07 13:09
{% tweet 1192286486655143936 %}
> 【無料の求人広告トラブルが発生しています】 \n 最近、無料の求人広告に関するトラブルが全国的に増えており、秋田県内でも頻発しています。 \n \n 現在、有志の弁護士が情報を共有し、対策のためのノウハウを蓄積させています。 \n \n トラブルに巻き込まれた、おかしいと感じたら、すぐにご相談ください。
【無料の求人広告トラブルが発生しています】
最近、無料の求人広告に関するトラブルが全国的に増えており、秋田県内でも頻発しています。
現在、有志の弁護士が情報を共有し、対策のためのノウハウを蓄積させています。
トラブルに巻き込まれた、おかしいと感じたら、すぐにご相談ください。
— 田中法律事務所@秋田(tanakalawoffice)2019-11-07 08:24
{% tweet 1192279394577895425 %}
> ドーピングすごーー! https://t.co/wpfQjyQhk5
ドーピングすごーー! https://t.co/wpfQjyQhk5
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-07 12:15
{% tweet 1192270820589985792 %}
> なんで検察の公判記録は実際に出向いて、謄写を頼むか、自分でコピーしないといけないの?ホント面倒くさい。起訴するなら、検察がコピーして事務所に全部送れよ。 \n \n 裁判所は司法協会使えるから、ワザワザ裁判所に行く必要ないのに、この差はなんなんだ。
なんで検察の公判記録は実際に出向いて、謄写を頼むか、自分でコピーしないといけないの?ホント面倒くさい。起訴するなら、検察がコピーして事務所に全部送れよ。
裁判所は司法協会使えるから、ワザワザ裁判所に行く必要ないのに、この差はなんなんだ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-07 11:41
{% tweet 1192267720600850432 %}
> fax一択です。 https://t.co/7qLBVDCiWW
fax一択です。 https://t.co/7qLBVDCiWW
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-07 11:29
{% tweet 1192267326059499520 %}
> 古いデータですが。 \n 月4件程度の受任が平均値と。なるほど。 \n https://t.co/yyNxkvJUVN
古いデータですが。
月4件程度の受任が平均値と。なるほど。
https://t.co/yyNxkvJUVN
— 山椒(sansyoub)2019-11-07 10:51
{% tweet 1192240465128505344 %}
> 【中央総武線(各停)】09:21頃、吉祥寺駅で人身事故が発生し、運転を見合わせています。統計から推測される再開時刻は10:06±18分です。 https://t.co/QohAVYJE3r https://t.co/fCHr1T13AL
【中央総武線(各停)】09:21頃、吉祥寺駅で人身事故が発生し、運転を見合わせています。統計から推測される再開時刻は10:06±18分です。 https://t.co/QohAVYJE3r https://t.co/fCHr1T13AL
— レスキューナウ 交通チーム(level4_r)2019-11-07 09:32
{% tweet 1192239733562204161 %}
> @Bibendum65 本日はお疲れ様でした。 \n 寝たいです。
@Bibendum65 本日はお疲れ様でした。
寝たいです。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-07 09:37
{% tweet 1192238251739770880 %}
> 午前の打ち合わせはキャンセル! \n \n 吉祥寺での人身事故により、中央線、総武線が動かないため、一旦帰宅を選択。
午前の打ち合わせはキャンセル!
吉祥寺での人身事故により、中央線、総武線が動かないため、一旦帰宅を選択。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-07 09:32
{% tweet 1192041917271298048 %}
> @udonlamen1021 そんなんあるんですね!!おいしそうですね
@udonlamen1021 そんなんあるんですね!!おいしそうですね
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-06 20:31
{% tweet 1192039328467181568 %}
> @udonlamen1021 ですよね、砂糖などが入ってますよね。福岡も甘いんですが、鹿児島はもっと甘くて、奄美大島はもっと甘かった気がします。沖縄は忘れましたが、甘かった記憶が。
@udonlamen1021 ですよね、砂糖などが入ってますよね。福岡も甘いんですが、鹿児島はもっと甘くて、奄美大島はもっと甘かった気がします。沖縄は忘れましたが、甘かった記憶が。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-06 20:21
{% tweet 1192036511614586880 %}
> あんだけ、撲滅活動していたのに・・・これじゃあ・・ https://t.co/n7icPMIRXe
あんだけ、撲滅活動していたのに・・・これじゃあ・・ https://t.co/n7icPMIRXe
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-06 20:10
{% tweet 1192031363106402304 %}
> 南に行くほど、醤油は甘くなる?! \n \n 初めて、鹿児島で刺身を食べたとき違和感が、今じゃ、刺身は鹿児島の醤油が一番!というほど、鹿児島醤油のファンになってしまったよ。 \n \n 刺身との相性抜群。
南に行くほど、醤油は甘くなる?!
初めて、鹿児島で刺身を食べたとき違和感が、今じゃ、刺身は鹿児島の醤油が一番!というほど、鹿児島醤油のファンになってしまったよ。
刺身との相性抜群。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-06 19:49
{% tweet 1192025521300766721 %}
> ビール>>>>>起案 \n \n 当たり前 https://t.co/jmWWLwRGbY
ビール>>>>>起案
当たり前 https://t.co/jmWWLwRGbY
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-06 19:26
{% tweet 1192016309862592512 %}
> 準備書面提出期限2週間前のが三つくらいあるが、依頼者が資料や意見を送ってこないので、進められないと判断し、帰宅を選択。せめて、認否くらいやろうと思ったが、断念。
準備書面提出期限2週間前のが三つくらいあるが、依頼者が資料や意見を送ってこないので、進められないと判断し、帰宅を選択。せめて、認否くらいやろうと思ったが、断念。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-06 18:50
{% tweet 1192014402829971456 %}
> 久々にこの時間に帰れそうだわ。もう起案が煮詰まったからやっても無駄だと思った。逃げてばかりだわ。
久々にこの時間に帰れそうだわ。もう起案が煮詰まったからやっても無駄だと思った。逃げてばかりだわ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-06 18:42
{% tweet 1191935063954313216 %}
> @dben82716007 案件名で振り分けてます。 \n 離婚などは、内容を聞かず、有料で来所させるなどのルールを決めているので、ワイは電話にでず、予約とらせます。 \n 逆に、案件名を言えない事案は原則怪しいので、出るか、かけ直し対応にし… https://t.co/960PZqbhQl
@dben82716007 案件名で振り分けてます。
離婚などは、内容を聞かず、有料で来所させるなどのルールを決めているので、ワイは電話にでず、予約とらせます。
逆に、案件名を言えない事案は原則怪しいので、出るか、かけ直し対応にし… https://t.co/960PZqbhQl
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-06 13:27
{% tweet 1191932906492461056 %}
> 30分・・・私は10分を一応の基準にしています。しかも,その間,助言は一切せずに事実関係を聞き取るのみ。その中で,来てもらうかどうか結論を出しますね。来てもらわないこともありますけど,そのときでもやはり助言はしませんね・・・。 https://t.co/Upzu8EQvYH
30分・・・私は10分を一応の基準にしています。しかも,その間,助言は一切せずに事実関係を聞き取るのみ。その中で,来てもらうかどうか結論を出しますね。来てもらわないこともありますけど,そのときでもやはり助言はしませんね・・・。 https://t.co/Upzu8EQvYH
— D弁(dben82716007)2019-11-06 12:00
{% tweet 1191878094061101057 %}
> @hahabengoshi 自分だけじゃなくて、安心でっす
@hahabengoshi 自分だけじゃなくて、安心でっす
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-06 09:40
{% tweet 1191706458359918597 %}
> 「この日は何か予定入れたくない」。これも立派な「差し支え」である。 https://t.co/Ec2l9NfccX
「この日は何か予定入れたくない」。これも立派な「差し支え」である。 https://t.co/Ec2l9NfccX
— ぎたべん(guitar_ben)2019-11-05 22:07
{% tweet 1191706439607181317 %}
> 個人的には時刻指定のある予定が入ってなくても差し支えと言うことは普通にあります。他の事件の起案のためとか前後に予定が詰まってて対応困難とか。 \n 代わりに決まった期日や書面提出期限は意地でも守ってる。 https://t.co/Os2vImcfDv
個人的には時刻指定のある予定が入ってなくても差し支えと言うことは普通にあります。他の事件の起案のためとか前後に予定が詰まってて対応困難とか。
代わりに決まった期日や書面提出期限は意地でも守ってる。 https://t.co/Os2vImcfDv
— Which(which0623)2019-11-05 21:51
{% tweet 1191689094834749441 %}
> 普通に勝ち筋で受けられる案件なんだけど、30分で相談者の性格を見抜いて、お断りの決断をするのはめちゃ大切だと思う。経験則で判断しちゃうんだけど、お金との比較考慮のなか、ギリギリまで迷うときもあるんだけどね。
普通に勝ち筋で受けられる案件なんだけど、30分で相談者の性格を見抜いて、お断りの決断をするのはめちゃ大切だと思う。経験則で判断しちゃうんだけど、お金との比較考慮のなか、ギリギリまで迷うときもあるんだけどね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-05 21:09
{% tweet 1191684652051791873 %}
> @shirotte いやー、手書きだとより頭に入ってこないのですね。。。。さらに、こっちが理解してるも当然で話を進める人もいて。。。 \n どういうことで困ってますか?ワイも言っちゃいます。
@shirotte いやー、手書きだとより頭に入ってこないのですね。。。。さらに、こっちが理解してるも当然で話を進める人もいて。。。
どういうことで困ってますか?ワイも言っちゃいます。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-05 20:52
{% tweet 1191678011784851456 %}
> 予定ないのに、差し支えと言ったことがあるかないか。 \n \n 私はある。
予定ないのに、差し支えと言ったことがあるかないか。
私はある。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-05 20:25
{% tweet 1191644493860106240 %}
> ネット時代は怖いよ。 \n 知らないところで、悪口や評判書かれたりしすることもある。 \n \n 大きい事務所はネットの書き込みを消す為にも費用をかけれたりするけど、小さい事務所だとそこまで手が回らないのが事実ですから。 \n \n となると、Googleの地図を公開するのも怖くなるわけで。。。
ネット時代は怖いよ。
知らないところで、悪口や評判書かれたりしすることもある。
大きい事務所はネットの書き込みを消す為にも費用をかけれたりするけど、小さい事務所だとそこまで手が回らないのが事実ですから。
となると、Googleの地図を公開するのも怖くなるわけで。。。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-05 18:12
{% tweet 1191627350724624385 %}
> やべーな \n \n ネットに書きそうな奴が、受けてくれ、受けてくれとめちゃ言ってきて、 \n \n 断り続けてたら、逆ギレしてきて、怒鳴るわ、怒鳴るわ。 \n \n いやー、ネットに色々書かれそうでこわい。。。。
やべーな
ネットに書きそうな奴が、受けてくれ、受けてくれとめちゃ言ってきて、
断り続けてたら、逆ギレしてきて、怒鳴るわ、怒鳴るわ。
いやー、ネットに色々書かれそうでこわい。。。。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-05 17:04
{% tweet 1191591027653537792 %}
> 時系列メモ持ってくるのはgood。 \n \n けど、いきなり渡されても全く頭に入らないし、相談時間の無駄になる。 \n \n なので、メモを横にするか、コピーして、説明してもらってるわ。 \n \n 説明してもらいながら、質問も挟むことで、事案を把握しつつ、適切なアドバイスが浮かんでくる。
時系列メモ持ってくるのはgood。
けど、いきなり渡されても全く頭に入らないし、相談時間の無駄になる。
なので、メモを横にするか、コピーして、説明してもらってるわ。
説明してもらいながら、質問も挟むことで、事案を把握しつつ、適切なアドバイスが浮かんでくる。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-05 14:40
{% tweet 1191587979539578880 %}
> 着手したら着手金を返さなくて良いかどうかについては、消費者契約法9条との関係で、結局契約文言に関わらず返すべき部分は返さないといけなくなると考えます。 \n \n 平均的損害が逸失利益も含むとはいえ、弁護士業務でどこまで主張できるかは面白い論点と思いますが。
着手したら着手金を返さなくて良いかどうかについては、消費者契約法9条との関係で、結局契約文言に関わらず返すべき部分は返さないといけなくなると考えます。
平均的損害が逸失利益も含むとはいえ、弁護士業務でどこまで主張できるかは面白い論点と思いますが。
— でまっちー(demacchiee)2019-11-05 14:17
{% tweet 1191587902746087424 %}
> @laparkadejapon ですよね!
@laparkadejapon ですよね!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-05 14:27
{% tweet 1191581656856977408 %}
> @Bibendum65 @dben82716007 ありだとおもいます
@Bibendum65 @dben82716007 ありだとおもいます
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-05 14:03
{% tweet 1191580606926180352 %}
> @dben82716007 中途解約の場合の弁護士報酬の処理ってところは、色々曖昧ですよね!
@dben82716007 中途解約の場合の弁護士報酬の処理ってところは、色々曖昧ですよね!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-05 13:58
{% tweet 1191579692630806528 %}
> 仕事に着手をした場合、着手金返金は不要なんではないでしょうか。ただ、定型の委任契約書の書式使っていると、処理程度に応じて精算、返金等となっていた気がします。 \n なので、私は書式はいじって使ってます。 https://t.co/aTHVIMNY20
仕事に着手をした場合、着手金返金は不要なんではないでしょうか。ただ、定型の委任契約書の書式使っていると、処理程度に応じて精算、返金等となっていた気がします。
なので、私は書式はいじって使ってます。 https://t.co/aTHVIMNY20
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-05 13:55
{% tweet 1191265252073062401 %}
> @o2441 書いてみました! https://t.co/S8UcQilJ3n
@o2441 書いてみました! https://t.co/S8UcQilJ3n
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2019-11-04 16:38
{% tweet 1191191111231922176 %}
> 時間ないけど、日帰りで遊びに来てまっす。東京いると、仕事が頭から離れなくてね。まあ逃げってやつですよ。 https://t.co/Vf49vAAl9n
時間ないけど、日帰りで遊びに来てまっす。東京いると、仕事が頭から離れなくてね。まあ逃げってやつですよ。 https://t.co/Vf49vAAl9n
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-04 12:11
{% tweet 1191189388182487040 %}
> ウニが好きでねぇ。ウニ画像upしてみた。 https://t.co/6o4hfXUbBU
ウニが好きでねぇ。ウニ画像upしてみた。 https://t.co/6o4hfXUbBU
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-04 12:04
{% tweet 1191167014607314944 %}
> 協力者がいない被疑者の着手金をどうするか? \n ワイは同意書や委任状を書いてもらい、キャッシュカード宅下げして、普通に銀行に引き出しに行った。 \n \n なお、示談金を払う場面では、クレカを宅下げしてもらって、ATMでキャッシングしたこともある。さすがに代理で借金をするのは怖かったよ。
協力者がいない被疑者の着手金をどうするか?
ワイは同意書や委任状を書いてもらい、キャッシュカード宅下げして、普通に銀行に引き出しに行った。
なお、示談金を払う場面では、クレカを宅下げしてもらって、ATMでキャッシングしたこともある。さすがに代理で借金をするのは怖かったよ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-04 10:35
{% tweet 1190937898582851585 %}
> 結局家に仕事持ち帰っても、なかなか手をつけられないまま一日が終わりそう。
結局家に仕事持ち帰っても、なかなか手をつけられないまま一日が終わりそう。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-03 19:24
{% tweet 1190877087462117376 %}
> 依頼者「先生、この通知を先生名義で相手方に送って下さい。文章は私が作ったままで大丈夫なので。」 \n \n おまめ「いや、大丈夫じゃない。"殺す"って書いてあるし。笑」 \n \n やめてね🌱
依頼者「先生、この通知を先生名義で相手方に送って下さい。文章は私が作ったままで大丈夫なので。」
おまめ「いや、大丈夫じゃない。"殺す"って書いてあるし。笑」
やめてね🌱
— 弁護士 おまめ(omame_korokoro)2019-11-03 11:14
{% tweet 1190877036203528192 %}
> 別に弁護士の仕事が嫌になったというほどではないんだけど、人の不幸に関わらない明るい仕事が羨ましいと思うときがある。子供の頃はパティシエになりたかった。
別に弁護士の仕事が嫌になったというほどではないんだけど、人の不幸に関わらない明るい仕事が羨ましいと思うときがある。子供の頃はパティシエになりたかった。
— 餅弁(EbiCheesePizza)2019-11-03 13:47
{% tweet 1190872261189726208 %}
> ユニクロの手動レジ前から思ってたけど、めちゃすごいんだよな。 \n \n 物を置いただけで、金額計算される。 https://t.co/kPnM7NFeU8
ユニクロの手動レジ前から思ってたけど、めちゃすごいんだよな。
物を置いただけで、金額計算される。 https://t.co/kPnM7NFeU8
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-03 15:04
{% tweet 1190852396546580482 %}
> しょーもないTwitterがバズッてるが、私自身のことではないのに、、、という。
しょーもないTwitterがバズッてるが、私自身のことではないのに、、、という。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-03 13:45
{% tweet 1190598495146631168 %}
> これは医師にも当てはまる。生保の相手はもう疲れた。 https://t.co/YaxEUym6q8
これは医師にも当てはまる。生保の相手はもう疲れた。 https://t.co/YaxEUym6q8
— カワウソ(YLcXtd3Ob4CE9UT)2019-11-02 20:45
{% tweet 1190588255348985856 %}
> なお街弁に依頼する層の人間が嫌いな奴が街弁する最大のメリットは、当事者と一体化せず、事件を客観的に見ることが自然とできることや。
なお街弁に依頼する層の人間が嫌いな奴が街弁する最大のメリットは、当事者と一体化せず、事件を客観的に見ることが自然とできることや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-11-02 19:22
{% tweet 1190586523772567552 %}
> 「人助けより金」と思ってる敏腕の医師の方が「人助け命」と思ってるミスばかりの医師よりええやろ。 \n \n 街弁も一緒のことやと思うで。 \n \n 街弁に依頼する層の人間が好きでも嫌いでも街弁としての技能があればそれでええと思う。逆もしかりや。
「人助けより金」と思ってる敏腕の医師の方が「人助け命」と思ってるミスばかりの医師よりええやろ。
街弁も一緒のことやと思うで。
街弁に依頼する層の人間が好きでも嫌いでも街弁としての技能があればそれでええと思う。逆もしかりや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-11-02 19:20
{% tweet 1190555305773424640 %}
> 今のRTに登場するような人が街弁やると弁護士・依頼者双方にとって不幸だから、路線変更して正解だと思う。向き不向きの問題。なお俺は育ちが悪いせいか、そういうことが全然ストレスにならないので性格的には街弁向きだと思う。
今のRTに登場するような人が街弁やると弁護士・依頼者双方にとって不幸だから、路線変更して正解だと思う。向き不向きの問題。なお俺は育ちが悪いせいか、そういうことが全然ストレスにならないので性格的には街弁向きだと思う。
— ystk(lawkus)2019-11-02 15:01
{% tweet 1190521127384125442 %}
> 医者などでも同様だが、他人の人生の瀬戸際に寄り添う仕事というのは、よほどの覚悟がないと目指してはいけないのだろうな、と実感。自分は早々に降りてしまったので偉そうなことはいえないけれど。 https://t.co/ZpzlaPh9lV
医者などでも同様だが、他人の人生の瀬戸際に寄り添う仕事というのは、よほどの覚悟がないと目指してはいけないのだろうな、と実感。自分は早々に降りてしまったので偉そうなことはいえないけれど。 https://t.co/ZpzlaPh9lV
— scimitar(aleuntonandakke)2019-11-02 15:05
{% tweet 1190521066973589504 %}
> 街弁ですけど、やめるつもりはないですし、インハウスになりたいとも思いませんね…そういう人もいるということで😬 https://t.co/S552xaJCFt
街弁ですけど、やめるつもりはないですし、インハウスになりたいとも思いませんね…そういう人もいるということで😬 https://t.co/S552xaJCFt
— D弁(dben82716007)2019-11-02 14:52
{% tweet 1190521001664110592 %}
> そう言って企業法務に来た人はけっこういますね。 \n 確かに仕事で付き合う人は基本的にみなソフィスティケートで不合理なことはあまりありません。 \n ただ、合理的にゴリゴリ要求してくるので仕事が楽かというかとそんなことはないですが。 https://t.co/tZcSp8QqPt
そう言って企業法務に来た人はけっこういますね。
確かに仕事で付き合う人は基本的にみなソフィスティケートで不合理なことはあまりありません。
ただ、合理的にゴリゴリ要求してくるので仕事が楽かというかとそんなことはないですが。 https://t.co/tZcSp8QqPt
— カワゴンドウ(orcaella_jurist)2019-11-02 14:22
{% tweet 1190496863536893952 %}
> @hahabengoshi めちゃわかります。
@hahabengoshi めちゃわかります。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-02 14:12
{% tweet 1190492435257782272 %}
> 富裕層出身で受験競争を勝ち抜き有名小中高を経て当然のごとく東京大学を卒業し、司法試験に数回で受かり、豊かな文化資本と素晴らしい性格を備えた者が、「精神知的障害で家族も崩壊してて自殺未遂を繰り返している生活保護受給者の不正受給紛いの… https://t.co/qF2YVnVkCe
富裕層出身で受験競争を勝ち抜き有名小中高を経て当然のごとく東京大学を卒業し、司法試験に数回で受かり、豊かな文化資本と素晴らしい性格を備えた者が、「精神知的障害で家族も崩壊してて自殺未遂を繰り返している生活保護受給者の不正受給紛いの… https://t.co/qF2YVnVkCe
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-11-02 13:53
{% tweet 1190491381359239169 %}
> @yurubenn なんだか知らない世界だから興味深いですよね。
@yurubenn なんだか知らない世界だから興味深いですよね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-02 13:50
{% tweet 1190486914157006849 %}
> @yurubenn インハウスになって、登録はしているかわかりませんが、海外支社にいるようですね。
@yurubenn インハウスになって、登録はしているかわかりませんが、海外支社にいるようですね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-02 13:32
{% tweet 1190479921681817600 %}
> 知り合いの某弁護士が、 \n \n 「良い教育を受けてきたのに、真逆な人たちの相談を受けたり、機嫌をとるのが、マジで無理だったから、街弁は辞めた。努力はしたんだけど。」 \n \n とストレートにワイに言った。 \n \n 街弁のワイに上記言葉が突き刺さった。。。
知り合いの某弁護士が、
「良い教育を受けてきたのに、真逆な人たちの相談を受けたり、機嫌をとるのが、マジで無理だったから、街弁は辞めた。努力はしたんだけど。」
とストレートにワイに言った。
街弁のワイに上記言葉が突き刺さった。。。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-02 13:05
{% tweet 1190436409758216192 %}
> @ryouheitakaki さすがです!!
@ryouheitakaki さすがです!!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-02 10:12
{% tweet 1190238729975152640 %}
> 今日起案予定日にしてたけど、結局、来客や別のタスクがポンポン増えて、起案に手をつけられないまま21:00をむかえた。 \n 今からはじめたら、終電逃すパターンだ。なら切り上げるしかない。 \n \n 三連休休む予定だったのに、やはり無理だったか。土曜日のみ出勤しよう。
今日起案予定日にしてたけど、結局、来客や別のタスクがポンポン増えて、起案に手をつけられないまま21:00をむかえた。
今からはじめたら、終電逃すパターンだ。なら切り上げるしかない。
三連休休む予定だったのに、やはり無理だったか。土曜日のみ出勤しよう。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-01 21:06
{% tweet 1190236133575159808 %}
> 離婚相談に不貞相手をどうして連れてくるかなぁ~というのが最近何回かあってね。 \n \n 将来的利益相反の可能性を指摘し、退席をお願いしたんだけどね、、。
離婚相談に不貞相手をどうして連れてくるかなぁ~というのが最近何回かあってね。
将来的利益相反の可能性を指摘し、退席をお願いしたんだけどね、、。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-01 20:56
{% tweet 1190156017385889792 %}
> 銀行からすれば住宅ローンなんて最高のビジネスモデルなわけ。高額の融資ができて、しかも確実に担保をとることもできる。その上お客は金融知識の乏しい一般人。最高のカモだよ。
銀行からすれば住宅ローンなんて最高のビジネスモデルなわけ。高額の融資ができて、しかも確実に担保をとることもできる。その上お客は金融知識の乏しい一般人。最高のカモだよ。
— おちゃべん(pigbengoshi)2019-11-01 15:32
{% tweet 1190154748948647937 %}
> 1、手数料とる。 \n 2、担保金積ませる。 \n 3、同一理由による請求は、1人までにする。 \n \n とかさ、色々対策あるわけだし、緊急措置をとるなり、声明をだすなりできるだろうよ。 \n \n 会費や負担金とっておいて、いざというとき何の役にも立たないんか! \n \n まあ、わかってることだが。。。
1、手数料とる。
2、担保金積ませる。
3、同一理由による請求は、1人までにする。
とかさ、色々対策あるわけだし、緊急措置をとるなり、声明をだすなりできるだろうよ。
会費や負担金とっておいて、いざというとき何の役にも立たないんか!
まあ、わかってることだが。。。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-01 15:32
{% tweet 1190150283302539266 %}
> 弁護士会は本当に濫用的懲戒請求への対応を検討してほしい。
弁護士会は本当に濫用的懲戒請求への対応を検討してほしい。
— 弁護士 新谷泰真(yasumasa218)2019-11-01 13:27
{% tweet 1190150245562208257 %}
> #不当懲戒請求 に関連し10月30日の夜に新たに私のところに374通の懲戒請求書が届きました。今回は多くの人間が4種類の懲戒請求書を出しており人数としては100名弱になります。私や佐々木先生、嶋崎先生だけでなく訴訟の代理人をしてく… https://t.co/c5Jc7ap3kw
#不当懲戒請求 に関連し10月30日の夜に新たに私のところに374通の懲戒請求書が届きました。今回は多くの人間が4種類の懲戒請求書を出しており人数としては100名弱になります。私や佐々木先生、嶋崎先生だけでなく訴訟の代理人をしてく… https://t.co/c5Jc7ap3kw
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-01 13:06
{% tweet 1190068317014249472 %}
> 「今すぐ、今すぐ」 \n \n って言われても、今すぐやるかどうかは弁護士が決めることです。 \n \n あなたたちの「今すぐ」は感覚がずれてます。 \n \n ほとんどの場合、「今すぐ」やる必要はありません。 \n \n 言いなりにはなりません。
「今すぐ、今すぐ」
って言われても、今すぐやるかどうかは弁護士が決めることです。
あなたたちの「今すぐ」は感覚がずれてます。
ほとんどの場合、「今すぐ」やる必要はありません。
言いなりにはなりません。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-01 09:49
{% tweet 1189922829052993536 %}
> @kitaguni_b いや、顧問は50000で高いといって拒否られることがほとんど。 \n \n 近隣はやらないですね。 \n 苦手なのでたくさん提示して、ぼったくりでもやるひとなら、まあというかんじ。
@kitaguni_b いや、顧問は50000で高いといって拒否られることがほとんど。
近隣はやらないですね。
苦手なのでたくさん提示して、ぼったくりでもやるひとなら、まあというかんじ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-01 00:11
{% tweet 1189919675691364352 %}
> 少なくともその2倍は見積もりますねぇ。相隣は50でも受けないかも。 https://t.co/ivilCOzGYo
少なくともその2倍は見積もりますねぇ。相隣は50でも受けないかも。 https://t.co/ivilCOzGYo
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-31 23:58
{% tweet 1189901893037772804 %}
> 渋谷もヤバイが、渋谷で捕まったら、渋谷署だよ。渋谷署はヤバイからなあ。。。。色々と。
渋谷もヤバイが、渋谷で捕まったら、渋谷署だよ。渋谷署はヤバイからなあ。。。。色々と。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-31 22:48
{% tweet 1189900948501483520 %}
> 今日はよくわからず働きすぎた。。。朝から今までTwitterもできんかった。やっと電車のホーム。もう嫌。 \n \n そしてハロウィンだったことに気がつく。 \n ハロウィンはYouTubeで「渋谷 ライブカメラ」と検索すれば、渋谷の映像が生で見れるよ。 \n \n アホばかりである意味癒されるわ。
今日はよくわからず働きすぎた。。。朝から今までTwitterもできんかった。やっと電車のホーム。もう嫌。
そしてハロウィンだったことに気がつく。
ハロウィンはYouTubeで「渋谷 ライブカメラ」と検索すれば、渋谷の映像が生で見れるよ。
アホばかりである意味癒されるわ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-31 22:44
0 件のコメント:
コメントを投稿