基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-10-10 08:35から198件:最新2019-11-02 14:12という範囲(23日5時間37分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1190479921681817600 %}
> 知り合いの某弁護士が、 \n \n 「良い教育を受けてきたのに、真逆な人たちの相談を受けたり、機嫌をとるのが、マジで無理だったから、街弁は辞めた。努力はしたんだけど。」 \n \n とストレートにワイに言った。 \n \n 街弁のワイに上記言葉が突き刺さった。。。
知り合いの某弁護士が、
「良い教育を受けてきたのに、真逆な人たちの相談を受けたり、機嫌をとるのが、マジで無理だったから、街弁は辞めた。努力はしたんだけど。」
とストレートにワイに言った。
街弁のワイに上記言葉が突き刺さった。。。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-02 13:05
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
inマイdreams(bengobengostory)のプロフィール情報(2019年11月02日15時44分48秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:inマイdreams
[screen_name]ユーザ名:bengobengostory
位置情報:
ユーザ説明:
東京で街弁の事務所をやってる若手のほう。フォローは自由にok。 ビル持って早期リタイア希望(一生無理?)/出張好き(そんな案件こない?)/サッカー、旅行好き(長期休暇とれない!)/業務分野限定できず/B型らしくはない?/起案と尋問が苦手だけど、お金をとるのはうまいほう/少人数か孤独派
ユーザのフォロワー数:1624
ユーザのフォロー数:1154
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-12-29 02:10:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2799
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1190496863536893952 %}
> @hahabengoshi めちゃわかります。
@hahabengoshi めちゃわかります。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-02 14:12
{% tweet 1190492435257782272 %}
> 富裕層出身で受験競争を勝ち抜き有名小中高を経て当然のごとく東京大学を卒業し、司法試験に数回で受かり、豊かな文化資本と素晴らしい性格を備えた者が、「精神知的障害で家族も崩壊してて自殺未遂を繰り返している生活保護受給者の不正受給紛いの… https://t.co/qF2YVnVkCe
富裕層出身で受験競争を勝ち抜き有名小中高を経て当然のごとく東京大学を卒業し、司法試験に数回で受かり、豊かな文化資本と素晴らしい性格を備えた者が、「精神知的障害で家族も崩壊してて自殺未遂を繰り返している生活保護受給者の不正受給紛いの… https://t.co/qF2YVnVkCe
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-11-02 13:53
{% tweet 1190491381359239169 %}
> @yurubenn なんだか知らない世界だから興味深いですよね。
@yurubenn なんだか知らない世界だから興味深いですよね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-02 13:50
{% tweet 1190486914157006849 %}
> @yurubenn インハウスになって、登録はしているかわかりませんが、海外支社にいるようですね。
@yurubenn インハウスになって、登録はしているかわかりませんが、海外支社にいるようですね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-02 13:32
{% tweet 1190479921681817600 %}
> 知り合いの某弁護士が、 \n \n 「良い教育を受けてきたのに、真逆な人たちの相談を受けたり、機嫌をとるのが、マジで無理だったから、街弁は辞めた。努力はしたんだけど。」 \n \n とストレートにワイに言った。 \n \n 街弁のワイに上記言葉が突き刺さった。。。
知り合いの某弁護士が、
「良い教育を受けてきたのに、真逆な人たちの相談を受けたり、機嫌をとるのが、マジで無理だったから、街弁は辞めた。努力はしたんだけど。」
とストレートにワイに言った。
街弁のワイに上記言葉が突き刺さった。。。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-02 13:05
{% tweet 1190436409758216192 %}
> @ryouheitakaki さすがです!!
@ryouheitakaki さすがです!!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-02 10:12
{% tweet 1190238729975152640 %}
> 今日起案予定日にしてたけど、結局、来客や別のタスクがポンポン増えて、起案に手をつけられないまま21:00をむかえた。 \n 今からはじめたら、終電逃すパターンだ。なら切り上げるしかない。 \n \n 三連休休む予定だったのに、やはり無理だったか。土曜日のみ出勤しよう。
今日起案予定日にしてたけど、結局、来客や別のタスクがポンポン増えて、起案に手をつけられないまま21:00をむかえた。
今からはじめたら、終電逃すパターンだ。なら切り上げるしかない。
三連休休む予定だったのに、やはり無理だったか。土曜日のみ出勤しよう。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-01 21:06
{% tweet 1190236133575159808 %}
> 離婚相談に不貞相手をどうして連れてくるかなぁ~というのが最近何回かあってね。 \n \n 将来的利益相反の可能性を指摘し、退席をお願いしたんだけどね、、。
離婚相談に不貞相手をどうして連れてくるかなぁ~というのが最近何回かあってね。
将来的利益相反の可能性を指摘し、退席をお願いしたんだけどね、、。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-01 20:56
{% tweet 1190156017385889792 %}
> 銀行からすれば住宅ローンなんて最高のビジネスモデルなわけ。高額の融資ができて、しかも確実に担保をとることもできる。その上お客は金融知識の乏しい一般人。最高のカモだよ。
銀行からすれば住宅ローンなんて最高のビジネスモデルなわけ。高額の融資ができて、しかも確実に担保をとることもできる。その上お客は金融知識の乏しい一般人。最高のカモだよ。
— おちゃべん(pigbengoshi)2019-11-01 15:32
{% tweet 1190154748948647937 %}
> 1、手数料とる。 \n 2、担保金積ませる。 \n 3、同一理由による請求は、1人までにする。 \n \n とかさ、色々対策あるわけだし、緊急措置をとるなり、声明をだすなりできるだろうよ。 \n \n 会費や負担金とっておいて、いざというとき何の役にも立たないんか! \n \n まあ、わかってることだが。。。
1、手数料とる。
2、担保金積ませる。
3、同一理由による請求は、1人までにする。
とかさ、色々対策あるわけだし、緊急措置をとるなり、声明をだすなりできるだろうよ。
会費や負担金とっておいて、いざというとき何の役にも立たないんか!
まあ、わかってることだが。。。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-01 15:32
{% tweet 1190150283302539266 %}
> 弁護士会は本当に濫用的懲戒請求への対応を検討してほしい。
弁護士会は本当に濫用的懲戒請求への対応を検討してほしい。
— 弁護士 新谷泰真(yasumasa218)2019-11-01 13:27
{% tweet 1190150245562208257 %}
> #不当懲戒請求 に関連し10月30日の夜に新たに私のところに374通の懲戒請求書が届きました。今回は多くの人間が4種類の懲戒請求書を出しており人数としては100名弱になります。私や佐々木先生、嶋崎先生だけでなく訴訟の代理人をしてく… https://t.co/c5Jc7ap3kw
#不当懲戒請求 に関連し10月30日の夜に新たに私のところに374通の懲戒請求書が届きました。今回は多くの人間が4種類の懲戒請求書を出しており人数としては100名弱になります。私や佐々木先生、嶋崎先生だけでなく訴訟の代理人をしてく… https://t.co/c5Jc7ap3kw
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-01 13:06
{% tweet 1190068317014249472 %}
> 「今すぐ、今すぐ」 \n \n って言われても、今すぐやるかどうかは弁護士が決めることです。 \n \n あなたたちの「今すぐ」は感覚がずれてます。 \n \n ほとんどの場合、「今すぐ」やる必要はありません。 \n \n 言いなりにはなりません。
「今すぐ、今すぐ」
って言われても、今すぐやるかどうかは弁護士が決めることです。
あなたたちの「今すぐ」は感覚がずれてます。
ほとんどの場合、「今すぐ」やる必要はありません。
言いなりにはなりません。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-01 09:49
{% tweet 1189922829052993536 %}
> @kitaguni_b いや、顧問は50000で高いといって拒否られることがほとんど。 \n \n 近隣はやらないですね。 \n 苦手なのでたくさん提示して、ぼったくりでもやるひとなら、まあというかんじ。
@kitaguni_b いや、顧問は50000で高いといって拒否られることがほとんど。
近隣はやらないですね。
苦手なのでたくさん提示して、ぼったくりでもやるひとなら、まあというかんじ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-01 00:11
{% tweet 1189919675691364352 %}
> 少なくともその2倍は見積もりますねぇ。相隣は50でも受けないかも。 https://t.co/ivilCOzGYo
少なくともその2倍は見積もりますねぇ。相隣は50でも受けないかも。 https://t.co/ivilCOzGYo
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-31 23:58
{% tweet 1189901893037772804 %}
> 渋谷もヤバイが、渋谷で捕まったら、渋谷署だよ。渋谷署はヤバイからなあ。。。。色々と。
渋谷もヤバイが、渋谷で捕まったら、渋谷署だよ。渋谷署はヤバイからなあ。。。。色々と。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-31 22:48
{% tweet 1189900948501483520 %}
> 今日はよくわからず働きすぎた。。。朝から今までTwitterもできんかった。やっと電車のホーム。もう嫌。 \n \n そしてハロウィンだったことに気がつく。 \n ハロウィンはYouTubeで「渋谷 ライブカメラ」と検索すれば、渋谷の映像が生で見れるよ。 \n \n アホばかりである意味癒されるわ。
今日はよくわからず働きすぎた。。。朝から今までTwitterもできんかった。やっと電車のホーム。もう嫌。
そしてハロウィンだったことに気がつく。
ハロウィンはYouTubeで「渋谷 ライブカメラ」と検索すれば、渋谷の映像が生で見れるよ。
アホばかりである意味癒されるわ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-31 22:44
{% tweet 1189755689339514880 %}
> @LAWDKlowJIM 短時間はそうですね! \n 通路側の人が寝てると起こすのも悪いですしね!
@LAWDKlowJIM 短時間はそうですね!
通路側の人が寝てると起こすのも悪いですしね!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-31 13:07
{% tweet 1189745539643887616 %}
> 窓側→充電できる \n 通路側→トイレに行きやすい、電話でやすい \n \n ワイは窓側派 \n \n 新幹線の席、8割が「窓側」選択 歳を取るほど「通路側」選ぶ傾向も(乗りものニュース) https://t.co/QLR4JKNAic
窓側→充電できる
通路側→トイレに行きやすい、電話でやすい
ワイは窓側派
新幹線の席、8割が「窓側」選択 歳を取るほど「通路側」選ぶ傾向も(乗りものニュース) https://t.co/QLR4JKNAic
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-31 12:26
{% tweet 1189689571778256896 %}
> @yurubenn たまに思い出してしまうんです。でしみじみするんです。 \n \n 色々あったなぁ、と。 \n \n 毎週アマゾンからある物を送り付けてくる方とか。。。。
@yurubenn たまに思い出してしまうんです。でしみじみするんです。
色々あったなぁ、と。
毎週アマゾンからある物を送り付けてくる方とか。。。。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-31 08:44
{% tweet 1189684699410493440 %}
> 「なんで受けてくれないんだ?こっちはわざわざ遠くからきたんだぞ!」と文句をめちゃ言われた挙げ句、暴れたやつが何人かいたなあ。。。すごい例は名刺を目の前で破り捨てて、投げつけてきた。 \n 防犯カメラあるので警察に言うぞ!といったら、あとで電話で謝罪してきたけどね。
「なんで受けてくれないんだ?こっちはわざわざ遠くからきたんだぞ!」と文句をめちゃ言われた挙げ句、暴れたやつが何人かいたなあ。。。すごい例は名刺を目の前で破り捨てて、投げつけてきた。
防犯カメラあるので警察に言うぞ!といったら、あとで電話で謝罪してきたけどね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-31 08:25
{% tweet 1189682914214105088 %}
> 弁護士に受任義務はないので、警察、法テラ、弁護士会、消費者センター、労基署、そして簡裁の民事調停など相談者に相応しい機関を案内してあげるのは、親身な対応だと思います。
弁護士に受任義務はないので、警察、法テラ、弁護士会、消費者センター、労基署、そして簡裁の民事調停など相談者に相応しい機関を案内してあげるのは、親身な対応だと思います。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-31 08:18
{% tweet 1189496835942973440 %}
> ネットの情報や知人の情報などから、上に立とうとしてくるのがいるもんだが、依頼している弁護士にそんな情報を上から目線で言わないほうがいいよ。ネットの情報等は弁護士なら当たり前すぎることだし、それ言われたら、ワイみたいな性格悪い弁護士だったら、やる気なくすし、辞任が頭によぎるからね。
ネットの情報や知人の情報などから、上に立とうとしてくるのがいるもんだが、依頼している弁護士にそんな情報を上から目線で言わないほうがいいよ。ネットの情報等は弁護士なら当たり前すぎることだし、それ言われたら、ワイみたいな性格悪い弁護士だったら、やる気なくすし、辞任が頭によぎるからね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-30 19:58
{% tweet 1189495763400720385 %}
> 相手方との合意まであと一歩のところで、依頼者が「知人」から法的に誤ったアドバイスを受け、交渉方針を大転換したいと言いだした… \n もう…その知人共々事務所に連れて来いや…
相手方との合意まであと一歩のところで、依頼者が「知人」から法的に誤ったアドバイスを受け、交渉方針を大転換したいと言いだした…
もう…その知人共々事務所に連れて来いや…
— ワーママローヤー(workingmamalaw1)2019-10-30 19:46
{% tweet 1189454495274528768 %}
> 「民事調停はいかがですか、証拠が乏しくても話し合いでいけますよ。書式をダウンロードしてあとは裁判所にわからないことは聞いてみてください。」 \n \n これだけでめちゃ感謝されるんだよね。笑。 \n \n 何回言ったことか。。。 \n \n すみません、裁判所。
「民事調停はいかがですか、証拠が乏しくても話し合いでいけますよ。書式をダウンロードしてあとは裁判所にわからないことは聞いてみてください。」
これだけでめちゃ感謝されるんだよね。笑。
何回言ったことか。。。
すみません、裁判所。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-30 17:10
{% tweet 1189190394086486017 %}
> @abekiyohiko2 それで押しきれるのですね!凄い! \n \n ちょこちょこ送られるのがめんどくさくて。事前に連絡くれれば10万分くらいは普通に払ったあげるのに、と思うのに。連絡なく請求書を小出しに送られるのはやり方として納得いきません。
@abekiyohiko2 それで押しきれるのですね!凄い!
ちょこちょこ送られるのがめんどくさくて。事前に連絡くれれば10万分くらいは普通に払ったあげるのに、と思うのに。連絡なく請求書を小出しに送られるのはやり方として納得いきません。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-29 23:40
{% tweet 1189159242046984192 %}
> 最寄り駅から自宅に歩いてく途中に二件法律事務所あるんだけど、この時間でも全部電気ついてるよ。みなさん働きすぎですよ、みなさん働きすぎですよ(重要だから二回言う)。
最寄り駅から自宅に歩いてく途中に二件法律事務所あるんだけど、この時間でも全部電気ついてるよ。みなさん働きすぎですよ、みなさん働きすぎですよ(重要だから二回言う)。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-29 21:37
{% tweet 1189146563735539712 %}
> くっだらねぇ不貞の大量のline読んでると、くだらなすぎてイライラしてしまうわ。中身のないアホな会話。
くっだらねぇ不貞の大量のline読んでると、くだらなすぎてイライラしてしまうわ。中身のないアホな会話。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-29 20:46
{% tweet 1189139186994954241 %}
> 中央線の臭さは異常。他方、総武線は臭くない。 \n \n この謎を解明したい。
中央線の臭さは異常。他方、総武線は臭くない。
この謎を解明したい。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-29 20:17
{% tweet 1189138283416047616 %}
> 弁護士会の財政状況を見ると、一昨年・昨年と綱紀委員会・懲戒委員会の費用が爆上がりしてる。大量懲戒請求の影響だろうと思われる。そのせいで、会の財政が悪化してることを見ると、ホント懲戒請求には一定の手数料取った方がいいよな…。1万円くらいでいいので。
弁護士会の財政状況を見ると、一昨年・昨年と綱紀委員会・懲戒委員会の費用が爆上がりしてる。大量懲戒請求の影響だろうと思われる。そのせいで、会の財政が悪化してることを見ると、ホント懲戒請求には一定の手数料取った方がいいよな…。1万円くらいでいいので。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-10-29 19:12
{% tweet 1189135756503052288 %}
> @sansyoub ですねぇ!! \n \n 私はHPだけでは仕事はこないと予想します。リスティングしたり、セミナーや整形や接骨と組んだり色々しないと無理だとは思ってます。
@sansyoub ですねぇ!!
私はHPだけでは仕事はこないと予想します。リスティングしたり、セミナーや整形や接骨と組んだり色々しないと無理だとは思ってます。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-29 20:03
{% tweet 1189132615208468482 %}
> 事務所の売上がわかってしまうという。地域と戦略もばれてしまうという。。。 https://t.co/yevf7G94XF
事務所の売上がわかってしまうという。地域と戦略もばれてしまうという。。。 https://t.co/yevf7G94XF
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-29 19:51
{% tweet 1189051680077144065 %}
> @abekiyohiko2 そんなに抗議してくるんですか。 \n すごいすね。
@abekiyohiko2 そんなに抗議してくるんですか。
すごいすね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-29 14:29
{% tweet 1189039050721644545 %}
> 受任するかどうかは、事実や証拠はもちろん、相談者の性格と相手方の性格が決め手になってることがある。相手方の性格は相談者から聞いた情報等を頼りに経験則から予想しないといけないから、結構大変よね。相手方が反社かどうかは一応相談者から確認はとるけど。
受任するかどうかは、事実や証拠はもちろん、相談者の性格と相手方の性格が決め手になってることがある。相手方の性格は相談者から聞いた情報等を頼りに経験則から予想しないといけないから、結構大変よね。相手方が反社かどうかは一応相談者から確認はとるけど。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-29 13:39
{% tweet 1189029664934658048 %}
> 新日本法◯かなんなかの営業は携帯電話でかけてくるんだな。書籍マジいらん。 \n \n 加徐式のは相続だけ1冊継続して残してたが、今月は三回も差し替えページと請求書送りつけられたわ。 \n \n 事前に請求書を送ります、くらいの連絡すべきでしょう。請求書は告知なしに送ることokなんか?
新日本法◯かなんなかの営業は携帯電話でかけてくるんだな。書籍マジいらん。
加徐式のは相続だけ1冊継続して残してたが、今月は三回も差し替えページと請求書送りつけられたわ。
事前に請求書を送ります、くらいの連絡すべきでしょう。請求書は告知なしに送ることokなんか?
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-29 13:02
{% tweet 1188661605426327553 %}
> 「クソボスがこれだけ事件を集めてるんだから、ワイはもっと事件を集めれるハズや!」と早とちりしちゃうと成仏一直線かも。 https://t.co/wKMpIslIx2
「クソボスがこれだけ事件を集めてるんだから、ワイはもっと事件を集めれるハズや!」と早とちりしちゃうと成仏一直線かも。 https://t.co/wKMpIslIx2
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-10-28 12:18
{% tweet 1188619190053138432 %}
> うちも売り上げの多くをあまり働かないボスが持って行ってるけど、うちの仕事はボスの信用の上に成り立っているので文句はない。 \n 最近の事件はほぼ全て私個人への依頼だけど、元を辿ればボスの信用あってこそ。 \n 1から営業して稼いでる人は、本当にすごいと思う。
うちも売り上げの多くをあまり働かないボスが持って行ってるけど、うちの仕事はボスの信用の上に成り立っているので文句はない。
最近の事件はほぼ全て私個人への依頼だけど、元を辿ればボスの信用あってこそ。
1から営業して稼いでる人は、本当にすごいと思う。
— KR(KR31917261)2019-10-28 09:45
{% tweet 1188618280962908160 %}
> 事務所事件における勤務弁護士の売り上げって勤務弁護士の実力じゃなくてその仕事を取ってくるボス弁の実力だよな。 https://t.co/nHAx4ivZxs
事務所事件における勤務弁護士の売り上げって勤務弁護士の実力じゃなくてその仕事を取ってくるボス弁の実力だよな。 https://t.co/nHAx4ivZxs
— ぽぽひと@ひとりじゃないよ。(popohito)2019-10-28 09:43
{% tweet 1188615604921520128 %}
> 独立出来るかどうかはやはり受任ルートの確立にあると思いますね。 \n \n ①他士業②紹介③保険会社④保険代理店⑤同業者⑥HP⑦破産管財人などが代表的な受任ルートとしてあげられるかなと思います。 https://t.co/bGbGKecVD4
独立出来るかどうかはやはり受任ルートの確立にあると思いますね。
①他士業②紹介③保険会社④保険代理店⑤同業者⑥HP⑦破産管財人などが代表的な受任ルートとしてあげられるかなと思います。 https://t.co/bGbGKecVD4
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 08:00
{% tweet 1188444500881854464 %}
> @teradanaorin 事務所の責任者ですと、より一層・・!!です。 \n \n 弁護士に限らず、他の業界にも共通するかもしれませんが、起案はけっこう特殊ですからね。 \n 年末ジャンボあてたいです。
@teradanaorin 事務所の責任者ですと、より一層・・!!です。
弁護士に限らず、他の業界にも共通するかもしれませんが、起案はけっこう特殊ですからね。
年末ジャンボあてたいです。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-27 22:17
{% tweet 1188439151831441408 %}
> @bengobengostory 分かります!弁護士になって20年の私も全く同じ状況。たぶん弁護士はみんな同じだと思いますよ。一体いつになったら心置きなく休めるんでしょうね。そもそも休み自体がほとんど取れないですし…。年末ジャンボ… https://t.co/acuP7hQCbr
@bengobengostory 分かります!弁護士になって20年の私も全く同じ状況。たぶん弁護士はみんな同じだと思いますよ。一体いつになったら心置きなく休めるんでしょうね。そもそも休み自体がほとんど取れないですし…。年末ジャンボ… https://t.co/acuP7hQCbr
— 寺田直樹(teradanaorin)2019-10-27 21:45
{% tweet 1188439088631709696 %}
> @bengobengostory これ超絶大事ですね。 \n ボス弁のリソースを自分の実力と勘違いすると不幸極まりない将来が生まれます。
@bengobengostory これ超絶大事ですね。
ボス弁のリソースを自分の実力と勘違いすると不幸極まりない将来が生まれます。
— 山椒(sansyoub)2019-10-27 21:49
{% tweet 1188431775241883649 %}
> ただ、個人事件も、事務所名がブランディングとなって、依頼が来ている場合は注意かな。
ただ、個人事件も、事務所名がブランディングとなって、依頼が来ている場合は注意かな。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-27 21:26
{% tweet 1188430048308543488 %}
> 事務所事件の売上と独立できるかどうかは無関係。 \n 事務所事件は、ボスの営業、広告、事務所のネームバリュー、リピーターで来ているもの。 \n このくらいの仕事でこんだけ売り上げられるという指標にはなる? \n \n 他方、個人事件の売上と独立できるかどうかは直結している。+αで地域、人柄、戦略
事務所事件の売上と独立できるかどうかは無関係。
事務所事件は、ボスの営業、広告、事務所のネームバリュー、リピーターで来ているもの。
このくらいの仕事でこんだけ売り上げられるという指標にはなる?
他方、個人事件の売上と独立できるかどうかは直結している。+αで地域、人柄、戦略
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-27 21:19
{% tweet 1188385207608430595 %}
> 今年の売上は税抜3500程度になりそうなんだけど、自慢とかマウンティングの意図全くなく、客観的にそれがどれくらい良いか悪いか知りたいです。 \n 藤沢市、ほぼ交通事故、事務員さん2,3人の補助ありという条件です。
今年の売上は税抜3500程度になりそうなんだけど、自慢とかマウンティングの意図全くなく、客観的にそれがどれくらい良いか悪いか知りたいです。
藤沢市、ほぼ交通事故、事務員さん2,3人の補助ありという条件です。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-27 18:20
{% tweet 1188383990513668096 %}
> 「先週あたりから」だから1週間で350かぁ!報酬がポカポカはいるとあり得ますよねぇ。税金怖い怖い
「先週あたりから」だから1週間で350かぁ!報酬がポカポカはいるとあり得ますよねぇ。税金怖い怖い
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-27 18:16
{% tweet 1188382389182988289 %}
> 2週間で350ですね!あり得る!突き抜けるしかないです。 https://t.co/SMqAZQyK9W
2週間で350ですね!あり得る!突き抜けるしかないです。 https://t.co/SMqAZQyK9W
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-27 18:10
{% tweet 1188381128035467265 %}
> 最近、勤労意欲が著しく低下してる \n もう無理、働きたくない \n 起案苦手すぎて、この仕事向いてなかった \n とはいえ、他に向いてる仕事あるとも思えん \n 困った
最近、勤労意欲が著しく低下してる
もう無理、働きたくない
起案苦手すぎて、この仕事向いてなかった
とはいえ、他に向いてる仕事あるとも思えん
困った
— padawan(bahamut468)2019-10-27 16:08
{% tweet 1188340622177918977 %}
> これ本当だと感じるよ。文字は読めるけど、文意の解釈がきちんとできない人は本当に多い。 \n \n 日本人の3分の1は日本語が読めない!? https://t.co/lEAdJ9NUJO
これ本当だと感じるよ。文字は読めるけど、文意の解釈がきちんとできない人は本当に多い。
日本人の3分の1は日本語が読めない!? https://t.co/lEAdJ9NUJO
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-10-27 14:39
{% tweet 1188333570890158080 %}
> 労働はちょーわかる。だからやめた。 https://t.co/iQ5WxLcwXL
労働はちょーわかる。だからやめた。 https://t.co/iQ5WxLcwXL
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-27 14:56
{% tweet 1188269069155233792 %}
> 負け筋の準備書面の起案からは逃げたいよ。書くことがなかったり、立場上もっもとらしく書いてるだけであって、CLには説明はしているものの、変な期待を抱かれちゃったりね。
負け筋の準備書面の起案からは逃げたいよ。書くことがなかったり、立場上もっもとらしく書いてるだけであって、CLには説明はしているものの、変な期待を抱かれちゃったりね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-27 10:39
{% tweet 1188267192426479617 %}
> やりたくない起案みたいだな。。 https://t.co/yPoCl1iF1q
やりたくない起案みたいだな。。 https://t.co/yPoCl1iF1q
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-27 10:32
{% tweet 1188247883419508736 %}
> 休日に仕事を全く忘れられないのが辛いんだよなあ。 \n \n プライベートを楽しんでるときでも、「来週はあの起案を仕上げないといけない、構成はこうしようか。うーん期日がこの日はたくさんあるし、出来なそう」とか考えてしまってる自分がいる。 \n \n 追われる生活から脱却するには。。。
休日に仕事を全く忘れられないのが辛いんだよなあ。
プライベートを楽しんでるときでも、「来週はあの起案を仕上げないといけない、構成はこうしようか。うーん期日がこの日はたくさんあるし、出来なそう」とか考えてしまってる自分がいる。
追われる生活から脱却するには。。。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-27 09:15
{% tweet 1188062313896501248 %}
> メールで連絡してくれるのはとてもよいけど、本文だけボソッと送ってくる方はホントに勘弁。マジでイラっとする。思い出しただけで、イラっとした。誰のことか、何のことか、全くわからず、どちら様ですか?とメールで返信するしかないとという。
メールで連絡してくれるのはとてもよいけど、本文だけボソッと送ってくる方はホントに勘弁。マジでイラっとする。思い出しただけで、イラっとした。誰のことか、何のことか、全くわからず、どちら様ですか?とメールで返信するしかないとという。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-26 20:58
{% tweet 1188060482151665664 %}
> 先生、◯◯先生、◯◯さん、◯◯様、◯◯弁護士と色々な呼ばれ方ある。ほとんどの先生は性格が良いので全く気にされないでしょうね。 \n \n ワイは性格が悪いから「◯◯さん」等と言われると、(あー、わからない人なんだねと)反応してしまう。 \n \n メ… https://t.co/eaD0KepTCd
先生、◯◯先生、◯◯さん、◯◯様、◯◯弁護士と色々な呼ばれ方ある。ほとんどの先生は性格が良いので全く気にされないでしょうね。
ワイは性格が悪いから「◯◯さん」等と言われると、(あー、わからない人なんだねと)反応してしまう。
メ… https://t.co/eaD0KepTCd
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-26 20:51
{% tweet 1187999145719545856 %}
> ガンダム https://t.co/H4KR4pHhqW
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-26 16:47
{% tweet 1187993029233143808 %}
> 私もです! https://t.co/K84c2lEUQh
私もです! https://t.co/K84c2lEUQh
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-26 16:23
{% tweet 1187645741864370176 %}
> 刑事14部はめちゃ忙しそうにみえるけど、その他の刑事部はむしろ暇そうにみえる。
刑事14部はめちゃ忙しそうにみえるけど、その他の刑事部はむしろ暇そうにみえる。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-25 17:23
{% tweet 1187629706218106880 %}
> 不貞慰謝料請求側の相談で、直接不貞相手の家に押し掛けて、用意していった示談書に無理矢理署名させたいので、同行してくれませんか? \n \n もちろん絶対無理なんだけど、①家に押し掛ける、②無理矢理示談書に署名させる、共に犯罪になる可能性もあるため、相談時点でそこまで説明する義務があるか否か
不貞慰謝料請求側の相談で、直接不貞相手の家に押し掛けて、用意していった示談書に無理矢理署名させたいので、同行してくれませんか?
もちろん絶対無理なんだけど、①家に押し掛ける、②無理矢理示談書に署名させる、共に犯罪になる可能性もあるため、相談時点でそこまで説明する義務があるか否か
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-25 16:19
{% tweet 1187583432563412993 %}
> 市ヶ谷駅付近で人が線路内に立ち入ったようで中央線も総武線もとまってるようです。
市ヶ谷駅付近で人が線路内に立ち入ったようで中央線も総武線もとまってるようです。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-25 13:15
{% tweet 1187580920783441921 %}
> @adpjmpjtm めちゃ面白そうな小説
@adpjmpjtm めちゃ面白そうな小説
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-25 13:05
{% tweet 1187580582290526208 %}
> 準備書面を起案してるときも、尋問も大嫌いなワイはB失格!!
準備書面を起案してるときも、尋問も大嫌いなワイはB失格!!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-25 13:04
{% tweet 1187579985579540480 %}
> 雨おさまってきたから戻るか。 \n \n 携帯いじりすぎて電池なくなってしもうた。
雨おさまってきたから戻るか。
携帯いじりすぎて電池なくなってしもうた。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-25 13:01
{% tweet 1187579445881626625 %}
> ココロのスキマ埋めましょう!!! \n \n ドーーーーン!!! \n \n 笑ゥセールスマン
ココロのスキマ埋めましょう!!!
ドーーーーン!!!
笑ゥセールスマン
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-25 12:59
{% tweet 1187576192167055360 %}
> @adpjmpjtm しらす丼を鎌倉で食いました! https://t.co/s5sf5RMdlP
@adpjmpjtm しらす丼を鎌倉で食いました! https://t.co/s5sf5RMdlP
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-25 12:46
{% tweet 1187575202017710083 %}
> 最近、横須賀に行って軍艦カレー食べて、猿島?だっけ、そこも行ったけど、残っている写真がこれしかないという。 https://t.co/KUbbDlpum4
最近、横須賀に行って軍艦カレー食べて、猿島?だっけ、そこも行ったけど、残っている写真がこれしかないという。 https://t.co/KUbbDlpum4
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-25 12:42
{% tweet 1187566342234243073 %}
> 期日後、久しぶりに地裁の地下で食べてみた。ヘルシーセット630円(?)。味は、うーん・・。ひじきしょっぱい。会館や外行けないくらい雨やばいんだもの。 https://t.co/MbiAWGavlc
期日後、久しぶりに地裁の地下で食べてみた。ヘルシーセット630円(?)。味は、うーん・・。ひじきしょっぱい。会館や外行けないくらい雨やばいんだもの。 https://t.co/MbiAWGavlc
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-25 12:07
{% tweet 1187527420418519041 %}
> 【警戒レベル3相当情報】 \n 「10月25日8時54分、気象庁より東京23区、多摩南部・北部、伊豆諸島北部に大雨警報が、東京23区、多摩北部に洪水警報が発表されました。」河川の増水などに警戒してください。また最新の情報は気象庁のHPを… https://t.co/qmV74suKUk
【警戒レベル3相当情報】
「10月25日8時54分、気象庁より東京23区、多摩南部・北部、伊豆諸島北部に大雨警報が、東京23区、多摩北部に洪水警報が発表されました。」河川の増水などに警戒してください。また最新の情報は気象庁のHPを… https://t.co/qmV74suKUk
— 東京都水防(tokyo_suibo)2019-10-25 09:04
{% tweet 1187353290972905472 %}
> やっと息ができたと思ったら、こんな時間。。。そういえば昼食ってないどころか、夜まで。。。。 \n \n お金たくさん払うから、マジで長期の休みほしい。
やっと息ができたと思ったら、こんな時間。。。そういえば昼食ってないどころか、夜まで。。。。
お金たくさん払うから、マジで長期の休みほしい。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-24 22:00
{% tweet 1187210971086913538 %}
> ブログで訴訟相手の女性侮辱 弁護士に「懲戒審査相当」 「正当防衛」と反論 https://t.co/QAUPPnpvJL @Sankei_newsさんから
ブログで訴訟相手の女性侮辱 弁護士に「懲戒審査相当」 「正当防衛」と反論 https://t.co/QAUPPnpvJL @Sankei_newsさんから
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-10-24 05:59
{% tweet 1187210758477639681 %}
> 電車のなかはTwitter開いてしまうなぁ。Twitterは軽くて、開きやすいから。ゲームもするけど、すぐ電池なくなるからね。
電車のなかはTwitter開いてしまうなぁ。Twitterは軽くて、開きやすいから。ゲームもするけど、すぐ電池なくなるからね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-24 12:34
{% tweet 1187208837339574273 %}
> とくるかと思いきや、 \n \n 相手が拒んで、訴外でハンコを揃えられなくてですねぇ・・・略。 \n \n 裁判所は登記については無知ですから、気を付けた方がいいです。 \n \n 失敗以降、依頼者に法務局に確認しにいってもらとか司法書士に相談したうえで条項案… https://t.co/lqlh6wOioO
とくるかと思いきや、
相手が拒んで、訴外でハンコを揃えられなくてですねぇ・・・略。
裁判所は登記については無知ですから、気を付けた方がいいです。
失敗以降、依頼者に法務局に確認しにいってもらとか司法書士に相談したうえで条項案… https://t.co/lqlh6wOioO
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-24 12:26
{% tweet 1187180349266124800 %}
> 次は相手のターンだから、何もしなくてよさそうだと思っていたのに(追って主張等と記載されてるし)、いざ期日に行くと、Jから次回迄に反論等の準備をしろと宿題を出されたときの帰り道、泣きたいよ。
次は相手のターンだから、何もしなくてよさそうだと思っていたのに(追って主張等と記載されてるし)、いざ期日に行くと、Jから次回迄に反論等の準備をしろと宿題を出されたときの帰り道、泣きたいよ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-24 10:33
{% tweet 1187178891913248768 %}
> 次回期日決めるとき、相手Bが差し支えの理由に「◯◯に出張です」等と忙しいアピールするが、聞いてる側からすれば、◯◯行きてぇと思ってしまうねぇ。
次回期日決めるとき、相手Bが差し支えの理由に「◯◯に出張です」等と忙しいアピールするが、聞いてる側からすれば、◯◯行きてぇと思ってしまうねぇ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-24 10:27
{% tweet 1187178032747839489 %}
> 「他の訴訟や調停もなぜかすべてこっちのターンで、通常だと間に合わなそうなんで、長めでお願いしたいのですが・・・」 \n \n 「はい、では2か月後の◯日はどうですか?1週間前の◯日までに提出するかたちで、大丈夫ですか?」 \n \n 「はい、喜んでー!」
「他の訴訟や調停もなぜかすべてこっちのターンで、通常だと間に合わなそうなんで、長めでお願いしたいのですが・・・」
「はい、では2か月後の◯日はどうですか?1週間前の◯日までに提出するかたちで、大丈夫ですか?」
「はい、喜んでー!」
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-24 10:24
{% tweet 1186959786287321089 %}
> 単独申請か共同申請か、登記原因がきちんと明記されているか、 \n \n このあたりは特に注意しないと、和解したあとだと、更正は不可能だと言われ、辛い思いをしたことがあります。 https://t.co/R2tsOZ5gLw
単独申請か共同申請か、登記原因がきちんと明記されているか、
このあたりは特に注意しないと、和解したあとだと、更正は不可能だと言われ、辛い思いをしたことがあります。 https://t.co/R2tsOZ5gLw
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-23 19:57
{% tweet 1186953584782393344 %}
> @Bibendum65 @KR31917261 連絡文書とかならまだしも、期日外の会話を引用するとか最低ですなぁ。
@Bibendum65 @KR31917261 連絡文書とかならまだしも、期日外の会話を引用するとか最低ですなぁ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-23 19:32
{% tweet 1186952334472962049 %}
> 私は代理人同士は穏便にやりたいし、代理人限りでざっくばらんに腹を割って話したいタイプなんだけど、相手の代理人まで同じように思っているわけじゃない。 \n 若い先生になるほど、上の態度が通じない傾向があるように思う。 \n 確かに一歩間違えば代理人同士の馴れ合いになってしまうし、難しいところ。
私は代理人同士は穏便にやりたいし、代理人限りでざっくばらんに腹を割って話したいタイプなんだけど、相手の代理人まで同じように思っているわけじゃない。
若い先生になるほど、上の態度が通じない傾向があるように思う。
確かに一歩間違えば代理人同士の馴れ合いになってしまうし、難しいところ。
— KR(KR31917261)2019-10-23 16:58
{% tweet 1186900129552322560 %}
> 数ヶ月前に姉弁が救急搬送された件をツイートしたけど、今は、同期弁が入院してるんだ。 \n 原因はキチ●イ依頼者の事件(全部事務所事件だよ)を複数抱え込んだことによるストレスと推定される。 \n \n いよいよ当事務所はヤバい
数ヶ月前に姉弁が救急搬送された件をツイートしたけど、今は、同期弁が入院してるんだ。
原因はキチ●イ依頼者の事件(全部事務所事件だよ)を複数抱え込んだことによるストレスと推定される。
いよいよ当事務所はヤバい
— まいこ@発達障害・てんかん持ち(maigos62)2019-10-23 12:55
{% tweet 1186895612228194305 %}
> 会の動きが遅かったり、会が動かなかったりするなら、TwitterのBで非をみつけていけばよいのか。Bの仕事を守るためにも。
会の動きが遅かったり、会が動かなかったりするなら、TwitterのBで非をみつけていけばよいのか。Bの仕事を守るためにも。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-23 15:42
{% tweet 1186894552285597696 %}
> ふむーここか… \n \n https://t.co/uOBfVYRFLl https://t.co/rCRtCw9Kgz
ふむーここか…
https://t.co/uOBfVYRFLl https://t.co/rCRtCw9Kgz
— D弁(dben82716007)2019-10-23 15:27
{% tweet 1186894441484734464 %}
> 非弁だと思うけど,その上で。 \n とりあえず書いてもらう→連絡は自分の所に来るので自分で交渉→いくらか受け取れたとしても「取れませんでした!」で報告 \n がまかり通ってしまうと思うんだけど。 https://t.co/54ZdudeBEm
非弁だと思うけど,その上で。
とりあえず書いてもらう→連絡は自分の所に来るので自分で交渉→いくらか受け取れたとしても「取れませんでした!」で報告
がまかり通ってしまうと思うんだけど。 https://t.co/54ZdudeBEm
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-10-23 14:41
{% tweet 1186885655470559232 %}
> これはほんとそう。 \n うまく捌ける弁護士と、長時間対応してしまう弁護士を見てると、厳然とした差がある(売上、依頼者対応、仕事のスピード等) \n という夢をみた。。 https://t.co/6lqusQeIZj
これはほんとそう。
うまく捌ける弁護士と、長時間対応してしまう弁護士を見てると、厳然とした差がある(売上、依頼者対応、仕事のスピード等)
という夢をみた。。 https://t.co/6lqusQeIZj
— Arima Kei(keiarima)2019-10-23 14:58
{% tweet 1186848566746079232 %}
> 同志! https://t.co/McgLP3wWYH
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-10-23 12:09
{% tweet 1186832178954399744 %}
> @choiutsuitter ホントに最近そう思います。解約されたのですね。私もします。
@choiutsuitter ホントに最近そう思います。解約されたのですね。私もします。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-23 11:30
{% tweet 1186824752872087552 %}
> @kojin_syugi ホントに!ホントに! \n 撲滅させるには、我々の対応を共通させるべきですね。
@kojin_syugi ホントに!ホントに!
撲滅させるには、我々の対応を共通させるべきですね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-23 11:00
{% tweet 1186819218341150720 %}
> 電話だと無責任な回答になるので、来所予約とりますよと言うと、 \n \n 「検討してかけ直します」と言って折り返しかかってきた試しがない。 \n \n 電話で聞いて【無料で】済ませようとする悪質な相談者。まともな法律相談は電話では成り立たない。 \n \n こ… https://t.co/1uvvzWMrup
電話だと無責任な回答になるので、来所予約とりますよと言うと、
「検討してかけ直します」と言って折り返しかかってきた試しがない。
電話で聞いて【無料で】済ませようとする悪質な相談者。まともな法律相談は電話では成り立たない。
こ… https://t.co/1uvvzWMrup
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-23 10:38
{% tweet 1186814610118021120 %}
> 生命保険はほとんど節税対策にならないし、気がつけば年齢とともに支払額増えていくし、やめてもいいな。引き出せないし。貯金してたほうがたまる。
生命保険はほとんど節税対策にならないし、気がつけば年齢とともに支払額増えていくし、やめてもいいな。引き出せないし。貯金してたほうがたまる。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-23 10:20
{% tweet 1186649632912265216 %}
> 奥をみるか、手前をみるかで変わる感じですかね。 https://t.co/0Ui1ccUTbl
奥をみるか、手前をみるかで変わる感じですかね。 https://t.co/0Ui1ccUTbl
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-22 23:24
{% tweet 1186614763683344384 %}
> クリスマスマーケットの最古の伝統を誇るフランクフルトからドレスデンへドイツを横断するゲーテ街道。その光り輝く神秘の世界に入り込みたいフォロワーさんで、これをRTした方の中から抽選で1名に10万円の旅行券をプレゼント!11/30 締… https://t.co/vkl2dIgZua
クリスマスマーケットの最古の伝統を誇るフランクフルトからドレスデンへドイツを横断するゲーテ街道。その光り輝く神秘の世界に入り込みたいフォロワーさんで、これをRTした方の中から抽選で1名に10万円の旅行券をプレゼント!11/30 締… https://t.co/vkl2dIgZua
— ドイツ観光局(GermanyTravelJP)2019-10-02 11:03
{% tweet 1186512381439905792 %}
> 「広告業者がインターネットを介して弁護士に事件を紹介したりするケース」 \n 日本法規情報のことかー!!? \n \n 「非弁行為」の被害防ぐシンポ|NHK 岐阜県のニュース https://t.co/Es88ScrG3x
「広告業者がインターネットを介して弁護士に事件を紹介したりするケース」
日本法規情報のことかー!!?
「非弁行為」の被害防ぐシンポ|NHK 岐阜県のニュース https://t.co/Es88ScrG3x
— 豚野郎(butayar0)2019-10-22 12:32
{% tweet 1186511429064515584 %}
> 右腕の血管にしか目がいかなかった。。。 https://t.co/y61ZCA6gzP
右腕の血管にしか目がいかなかった。。。 https://t.co/y61ZCA6gzP
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-22 14:15
{% tweet 1186509859715313666 %}
> 寒い \n \n 暑い国に行きたい \n \n 以上
寒い
暑い国に行きたい
以上
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-22 14:09
{% tweet 1186506509531828224 %}
> だらだら過ごしたらあっという間に昼過ぎ
だらだら過ごしたらあっという間に昼過ぎ
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-22 13:56
{% tweet 1186488990930620416 %}
> 弁護士って品位のないやつでもなれるのに、弁護士になった瞬間に品位を求められるのは何なんだろうね。「品位」の意味合いの問題なんだろうけど。
弁護士って品位のないやつでもなれるのに、弁護士になった瞬間に品位を求められるのは何なんだろうね。「品位」の意味合いの問題なんだろうけど。
— へぼろーやー🌻下級国民💸(i9wpevKQdGktbmY)2019-10-22 09:56
{% tweet 1186461907152060416 %}
> これからsyusyuに行く人も、ワイみたいにならないように御注意を。 \n 指導担当が集中して作業してそうなときは空気を読もう。 \n \n ワイはPが作業中に何もいわず、いきなり話し掛けたりして、周りにまずいよー、と言われた記憶がある。 \n \n いま… https://t.co/0qlEPNbqxu
これからsyusyuに行く人も、ワイみたいにならないように御注意を。
指導担当が集中して作業してそうなときは空気を読もう。
ワイはPが作業中に何もいわず、いきなり話し掛けたりして、周りにまずいよー、と言われた記憶がある。
いま… https://t.co/0qlEPNbqxu
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-22 10:58
{% tweet 1186455860752441344 %}
> 作業中に話し掛けたらKYというのがわからず、自分の衝動で上司等にしかけてしまっていたことがある。いざ話し掛けられる立場になってみると、作業中の中断はムカッとするし、空気読めよ、馬鹿野郎と思ってしまうよね。
作業中に話し掛けたらKYというのがわからず、自分の衝動で上司等にしかけてしまっていたことがある。いざ話し掛けられる立場になってみると、作業中の中断はムカッとするし、空気読めよ、馬鹿野郎と思ってしまうよね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-22 10:34
{% tweet 1186448016124895232 %}
> 傘ぶっこわれた。最悪
傘ぶっこわれた。最悪
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-22 10:03
{% tweet 1186325166978023425 %}
> 自宅に起案持ち帰って、やりはじめたら、こんな時間になってもうた。 \n \n たまには自宅でやると集中できるもんだわ。
自宅に起案持ち帰って、やりはじめたら、こんな時間になってもうた。
たまには自宅でやると集中できるもんだわ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-22 01:55
{% tweet 1186227622474203137 %}
> このあたりはちょっとアメリカンで結構好きなんだよね。 https://t.co/ZpBG0tLOv8
このあたりはちょっとアメリカンで結構好きなんだよね。 https://t.co/ZpBG0tLOv8
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-21 19:27
{% tweet 1186226301859856384 %}
> こういうのが恐怖になると家にも帰りたくなくなるんだよね。 \n \n 【父親のモヤモヤ】家事や育児「あなたは何もしないで!」 妻の高い要求に嘆く男性、背景にある「呪い」(withnews) https://t.co/QbMkhxDW91
こういうのが恐怖になると家にも帰りたくなくなるんだよね。
【父親のモヤモヤ】家事や育児「あなたは何もしないで!」 妻の高い要求に嘆く男性、背景にある「呪い」(withnews) https://t.co/QbMkhxDW91
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-21 19:22
{% tweet 1186225094592327680 %}
> 弁護士ドットコムニュースに載ったんだけど、残念ながら会員限定記事なので会員以外読めないと思われる。 \n \n https://t.co/unpZh0IPFn \n 弁護士が法テラスに勝訴 国選の接見報酬巡り \n 鳥取地裁「契約弁護士に不利に解釈することは躊躇される」法テラスのルール
弁護士ドットコムニュースに載ったんだけど、残念ながら会員限定記事なので会員以外読めないと思われる。
https://t.co/unpZh0IPFn
弁護士が法テラスに勝訴 国選の接見報酬巡り
鳥取地裁「契約弁護士に不利に解釈することは躊躇される」法テラスのルール
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-21 17:54
{% tweet 1186147747537149952 %}
> どの業界にも共通するけど、上司は、わからないからといって手を止めてしまう部下より、間違えてもよいから自分の頭でじっくり考えて一定の結論をだす部下を好むだろう。 \n \n 自分の頭で考えてるだろう部下にはヒントを与えたくなるもんよ。
どの業界にも共通するけど、上司は、わからないからといって手を止めてしまう部下より、間違えてもよいから自分の頭でじっくり考えて一定の結論をだす部下を好むだろう。
自分の頭で考えてるだろう部下にはヒントを与えたくなるもんよ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-21 14:10
{% tweet 1186140904387596289 %}
> 試しに弁護士ドットコム以外のポータルサイトに登録してみたら、ドットコムより圧倒的多数の問い合わせがあったものの、客層は明らかにドットコムより悪く、事件をより分ければ全然広告費ペイするが、面倒なので、止めた。
試しに弁護士ドットコム以外のポータルサイトに登録してみたら、ドットコムより圧倒的多数の問い合わせがあったものの、客層は明らかにドットコムより悪く、事件をより分ければ全然広告費ペイするが、面倒なので、止めた。
— Document35(document35)2019-10-21 13:41
{% tweet 1186115975461998592 %}
> 3年延長(残業代1.5倍)の衝撃はかなりデカイ。 \n \n 今までは月6、2年で144くらいないと、採算を考え多くの事務所では裁判ができなかったが、これからは月4でも3年で144あるから裁判が可能になる。 \n 月4の残業代はかなりの企業がかか… https://t.co/jxljlgfZfV
3年延長(残業代1.5倍)の衝撃はかなりデカイ。
今までは月6、2年で144くらいないと、採算を考え多くの事務所では裁判ができなかったが、これからは月4でも3年で144あるから裁判が可能になる。
月4の残業代はかなりの企業がかか… https://t.co/jxljlgfZfV
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-10-21 11:17
{% tweet 1186096767516807168 %}
> 「手ぬるい」「なぜ5年にしないのか」と思われるかもしれませんが、それでもインパクトはかなりあります。三年になることで請求金額が多くの事案で法律事務所の採算分岐点を超えるので、利益の出る案件になります。ですので市場規模は単純に今の1… https://t.co/xKKQqe60Zy
「手ぬるい」「なぜ5年にしないのか」と思われるかもしれませんが、それでもインパクトはかなりあります。三年になることで請求金額が多くの事案で法律事務所の採算分岐点を超えるので、利益の出る案件になります。ですので市場規模は単純に今の1… https://t.co/xKKQqe60Zy
— 向井蘭(r_mukai)2019-10-21 09:48
{% tweet 1186082567868440577 %}
> 法テラスの報酬が安いとか、そういう不満を耳にしますが、当職はさらに上をいってました。「勝訴の見込みがないとはいえない」という要件に引っかかる申込みを連発し、審査担当の弁護士から叱責を \n 受けたことが多々。
法テラスの報酬が安いとか、そういう不満を耳にしますが、当職はさらに上をいってました。「勝訴の見込みがないとはいえない」という要件に引っかかる申込みを連発し、審査担当の弁護士から叱責を
受けたことが多々。
— kohiyok(abekiyohiko2)2019-10-21 09:45
{% tweet 1186066843754057728 %}
> 早めにわかっていれば、今日は休みに出来たよなあ。ワイはいつもナショナルホリデイに気がつくタイミングが遅い。四連休にして、旅行行きたかった。
早めにわかっていれば、今日は休みに出来たよなあ。ワイはいつもナショナルホリデイに気がつくタイミングが遅い。四連休にして、旅行行きたかった。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-21 08:49
{% tweet 1186060926497112064 %}
> 今週、来週と訴訟や調停の期日フィーバーで予定表見るだけで、萎えてしまう。なぜ、極端に固まってしまうのか。
今週、来週と訴訟や調停の期日フィーバーで予定表見るだけで、萎えてしまう。なぜ、極端に固まってしまうのか。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-21 08:25
{% tweet 1185893246720806913 %}
> よう頑張った!
よう頑張った!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-20 21:19
{% tweet 1185888376550907905 %}
> アァーーーーーつえーーーよ、南アフリカ
アァーーーーーつえーーーよ、南アフリカ
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-20 20:59
{% tweet 1185863684154740736 %}
> アァーーーーー、やられた。スクラムつえぇ。
アァーーーーー、やられた。スクラムつえぇ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-20 19:21
{% tweet 1185845268912066560 %}
> @kojin_syugi はい 困ります \n \n 最近はほぼ求釈明だけの準備書面もありました
@kojin_syugi はい 困ります
最近はほぼ求釈明だけの準備書面もありました
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-20 18:08
{% tweet 1185841888554672128 %}
> 「この人にならついていきたいと思える人柄(ボスも先輩も)」の条件で95パーセント消える。 https://t.co/JYsTaXq1D5
「この人にならついていきたいと思える人柄(ボスも先輩も)」の条件で95パーセント消える。 https://t.co/JYsTaXq1D5
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-10-20 11:22
{% tweet 1185835889303289856 %}
> 良いお話ですねぇ https://t.co/5LSvGlqEl0
良いお話ですねぇ https://t.co/5LSvGlqEl0
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-20 17:31
{% tweet 1185834652868608000 %}
> 同じく \n \n 最終通告の内容証明で最近回収したのあります https://t.co/mer7QasRHg
同じく
最終通告の内容証明で最近回収したのあります https://t.co/mer7QasRHg
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-20 17:26
{% tweet 1185825109786783744 %}
> あー、イライラする😒💢💢
あー、イライラする😒💢💢
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-20 16:48
{% tweet 1185823643072225281 %}
> 仮定の主張の記載を先行自白だと言われている某訴訟が頭に浮かび、相手のBが憎くて仕方ない。
仮定の主張の記載を先行自白だと言われている某訴訟が頭に浮かび、相手のBが憎くて仕方ない。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-20 16:42
{% tweet 1185820546811842561 %}
> なお、ただ署名押印、署名指印するだけではないのがミソ。 \n \n 委任契約書2枚などと、Bのみならず、被疑者が文字を書かなければなない。 \n \n 文字が書けない、文字を書くのが遅い、色々支障もでます。 \n \n とにかく契約書交わすやりとりだけでめちゃ時間かかるんですよ。
なお、ただ署名押印、署名指印するだけではないのがミソ。
委任契約書2枚などと、Bのみならず、被疑者が文字を書かなければなない。
文字が書けない、文字を書くのが遅い、色々支障もでます。
とにかく契約書交わすやりとりだけでめちゃ時間かかるんですよ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-20 16:30
{% tweet 1185820075997061120 %}
> ①委任契約書二枚を差し入れる場合、差し入れ用紙に、署名押印。 \n ②接見中に、留置係に入ってもらって、被疑者に受領書に署名指印してもらい、委任契約書二枚に作成。 \n ③Bが委任契約書一枚を受け取るには被疑者が宅下げ用紙に署名指印する。 \n ④… https://t.co/kivdZG8LL5
①委任契約書二枚を差し入れる場合、差し入れ用紙に、署名押印。
②接見中に、留置係に入ってもらって、被疑者に受領書に署名指印してもらい、委任契約書二枚に作成。
③Bが委任契約書一枚を受け取るには被疑者が宅下げ用紙に署名指印する。
④… https://t.co/kivdZG8LL5
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-20 16:28
{% tweet 1185812345525657600 %}
> 接見がすぐにできると思ってる方がいるけど、 \n 警察署に着いても、待たされたり、ようやく呼ばれても、用紙を手書きで書いたり、色々やってようやく接見ができる。差し入れするのにも、用紙を書いて押印して、中に通してもらって、被疑者も受領書を… https://t.co/bxukTeP1mH
接見がすぐにできると思ってる方がいるけど、
警察署に着いても、待たされたり、ようやく呼ばれても、用紙を手書きで書いたり、色々やってようやく接見ができる。差し入れするのにも、用紙を書いて押印して、中に通してもらって、被疑者も受領書を… https://t.co/bxukTeP1mH
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-20 15:57
{% tweet 1185803557938679808 %}
> @luckymangan すんげぇ。給与でそんだけもらえると、怖いものなしですね。けど、お金を使う時間がなさそう。
@luckymangan すんげぇ。給与でそんだけもらえると、怖いものなしですね。けど、お金を使う時間がなさそう。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-20 15:22
{% tweet 1185799966242902016 %}
> 30そこそこで年収5000~1億が事実ならやっぱ四大って次元違うね
30そこそこで年収5000~1億が事実ならやっぱ四大って次元違うね
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-20 15:08
{% tweet 1185799603536322560 %}
> 私が以前担当していた某4大法律事務所の弁護士は、30代そこそこで年収が5千万から1億ほど。2億はいなかったかな。彼らは雇われというか、一事業者扱いであり、収入も事業所得。税理士法人も所属税理士全員事業者扱いにすれば、より収入的にも恵まれるんじゃないだろうか。
私が以前担当していた某4大法律事務所の弁護士は、30代そこそこで年収が5千万から1億ほど。2億はいなかったかな。彼らは雇われというか、一事業者扱いであり、収入も事業所得。税理士法人も所属税理士全員事業者扱いにすれば、より収入的にも恵まれるんじゃないだろうか。
— Murata_ business in the world(yoshikun8851)2019-10-20 12:24
{% tweet 1185749846948364290 %}
> イソBで給料1000、個人1000で合計2000稼げる人なら独立してもうまくいく可能性はあると思う。 \n \n なお、都会の場合、独立するなら、戦略や工夫がないと、マジで死にます。待っていても、仕事は一切来ません。
イソBで給料1000、個人1000で合計2000稼げる人なら独立してもうまくいく可能性はあると思う。
なお、都会の場合、独立するなら、戦略や工夫がないと、マジで死にます。待っていても、仕事は一切来ません。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-20 11:49
{% tweet 1185747352600006656 %}
> 2000万円分の仕事を引っ張ってくるのと、ボスからあてがわれた2000万円分の仕事をこなすのとは、質的には全く違う。
2000万円分の仕事を引っ張ってくるのと、ボスからあてがわれた2000万円分の仕事をこなすのとは、質的には全く違う。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-10-20 10:18
{% tweet 1185501653748727810 %}
> アイルランド、ニュージーランド観戦中!
アイルランド、ニュージーランド観戦中!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-19 19:23
{% tweet 1185405210199392256 %}
> バチェラー、興味ねぇ、つまらねぇ、現実離れしてる、とか前に呟いたけど、なぜか観てしまった。。。 \n \n もう結論はみえみえ。途中経過すっとばして、1人に決めちゃえばええじゃないか。家族まで巻き込んで、振るって、なんだかねぇ。
バチェラー、興味ねぇ、つまらねぇ、現実離れしてる、とか前に呟いたけど、なぜか観てしまった。。。
もう結論はみえみえ。途中経過すっとばして、1人に決めちゃえばええじゃないか。家族まで巻き込んで、振るって、なんだかねぇ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-19 13:00
{% tweet 1185403221654663169 %}
> 世間の皆さまへ \n \n 世間では1人=充実してない、寂しいみたいなイメージがありますが「1人だとさびしくて死ぬ」っていう寂しがり屋がいるのと同様に「1人の時間がないとストレスで死ぬ」っていう1人至上主義の人類も沢山いるってのをそろそろご… https://t.co/isE6e7RV7y
世間の皆さまへ
世間では1人=充実してない、寂しいみたいなイメージがありますが「1人だとさびしくて死ぬ」っていう寂しがり屋がいるのと同様に「1人の時間がないとストレスで死ぬ」っていう1人至上主義の人類も沢山いるってのをそろそろご… https://t.co/isE6e7RV7y
— Testosterone(badassceo)2019-10-19 11:14
{% tweet 1185399638318125057 %}
> 過去の依頼者がお店をオープンしたんで来てくださいとDMや手紙を送ってきたので、昨日はそこに食事に行った。うーん、仕入値はいくらで、売上はいくらで、家賃等の経費はいくらで、利益は出ているのかとかそんなことばかりが気になっちゃうね。職業病。
過去の依頼者がお店をオープンしたんで来てくださいとDMや手紙を送ってきたので、昨日はそこに食事に行った。うーん、仕入値はいくらで、売上はいくらで、家賃等の経費はいくらで、利益は出ているのかとかそんなことばかりが気になっちゃうね。職業病。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-19 12:37
{% tweet 1185398186438885380 %}
> 髪切りに行こうっと。 \n 美容師とは話したくないから、いつも寝たふりしているんだよね。自分の鏡にうつった顔をみたくないのもあるんだけど。
髪切りに行こうっと。
美容師とは話したくないから、いつも寝たふりしているんだよね。自分の鏡にうつった顔をみたくないのもあるんだけど。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-19 12:32
{% tweet 1185108257594994688 %}
> ワイも某Bからブロックされていなかったw
ワイも某Bからブロックされていなかったw
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-18 17:20
{% tweet 1185019527337086976 %}
> 赤字案件については、弁護士は霞食って生きてるわけではないから押し付けられないし、基本的には給料が保障されてるスタッフ弁護士がやるべきだ、と思っている派。 \n \n 弁護士も参加者にするなら、着手金や報酬を上げないと。対価は相手へのリスペクト。
赤字案件については、弁護士は霞食って生きてるわけではないから押し付けられないし、基本的には給料が保障されてるスタッフ弁護士がやるべきだ、と思っている派。
弁護士も参加者にするなら、着手金や報酬を上げないと。対価は相手へのリスペクト。
— TーTAKA(TGN54)2019-10-18 09:35
{% tweet 1185018906286555136 %}
> 弁護士としての誇りとか、意欲とか、社会貢献とか、とにかく、色んなものをダメにするのが「安売り」。 \n 薄利多売は弁護士としての大切な何かを失っていく感覚に陥る。 \n \n 仕事のクオリティも低くなる傾向にあるし、結局、誰も得をしない。
弁護士としての誇りとか、意欲とか、社会貢献とか、とにかく、色んなものをダメにするのが「安売り」。
薄利多売は弁護士としての大切な何かを失っていく感覚に陥る。
仕事のクオリティも低くなる傾向にあるし、結局、誰も得をしない。
— はいどろ。(tyde666)2019-10-17 00:24
{% tweet 1185008369616080897 %}
> いつもjiyuuとseigiは1日遅れてで届く。 \n \n 代理人の訴訟の無断欠席がNGなこと(ただし回数による?)はわかったけど、訴訟着手を割引きして顧問料20とりつづけるのはNGなの? \n \n 全く意味がわからん。
いつもjiyuuとseigiは1日遅れてで届く。
代理人の訴訟の無断欠席がNGなこと(ただし回数による?)はわかったけど、訴訟着手を割引きして顧問料20とりつづけるのはNGなの?
全く意味がわからん。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-18 10:43
{% tweet 1184984171589976064 %}
> ワイも同じ! https://t.co/8s49pGH4qn
ワイも同じ! https://t.co/8s49pGH4qn
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-18 09:06
{% tweet 1184835229300584448 %}
> や◯い軒行くと、いつも豆腐にソースをかけてしまう。で、次回は間違えないぞと思ってても、間違える。今日も間違えて、豆腐を食べてから気が付いた。醤油は小さい瓶だという思い込みからきてるのか、ワイの単なる病気なのか。右が醤油、左がソース。 https://t.co/bDYwQKN7wd
や◯い軒行くと、いつも豆腐にソースをかけてしまう。で、次回は間違えないぞと思ってても、間違える。今日も間違えて、豆腐を食べてから気が付いた。醤油は小さい瓶だという思い込みからきてるのか、ワイの単なる病気なのか。右が醤油、左がソース。 https://t.co/bDYwQKN7wd
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-17 23:15
{% tweet 1184831094719275008 %}
> 質問箱はうざいので退会しました。
質問箱はうざいので退会しました。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-17 22:58
{% tweet 1184829427508604928 %}
> 私ほぼこのルートですね。自分の事務所7.5年経営してから今の事務所にジョイン。一応パートナー名乗らせてもらっているけど実質ノキ。私のようにマネジメント適性がない人間にとってはノキ弁最強だと思ってます。 https://t.co/35zDkoQx9J
私ほぼこのルートですね。自分の事務所7.5年経営してから今の事務所にジョイン。一応パートナー名乗らせてもらっているけど実質ノキ。私のようにマネジメント適性がない人間にとってはノキ弁最強だと思ってます。 https://t.co/35zDkoQx9J
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-17 22:46
{% tweet 1184791377227288576 %}
> むしろ歓迎する経営Bは多いとおもいます。ただし、経験Bだからといって、特別給料を高くすることはできないという限定つきで。 \n \n 一度事務所経営した人なら、ノキ弁がめちゃオススメだと思うんですよね。固定費20万くらいで事務所使い放題とか… https://t.co/auGmvekHVu
むしろ歓迎する経営Bは多いとおもいます。ただし、経験Bだからといって、特別給料を高くすることはできないという限定つきで。
一度事務所経営した人なら、ノキ弁がめちゃオススメだと思うんですよね。固定費20万くらいで事務所使い放題とか… https://t.co/auGmvekHVu
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-17 20:20
{% tweet 1184786804227989505 %}
> 夜、起案をしていると電話が。携帯電話の番号なので新規相談かと思って電話に出たら、営業だったので、ストレス解消にと、相手が話してる最中にガチャ切りしてみた。 \n \n ストレス解消にはならなかったが。 \n \n まあ、携帯番号からかかってくる営業だし話を聞くまでもないからね。
夜、起案をしていると電話が。携帯電話の番号なので新規相談かと思って電話に出たら、営業だったので、ストレス解消にと、相手が話してる最中にガチャ切りしてみた。
ストレス解消にはならなかったが。
まあ、携帯番号からかかってくる営業だし話を聞くまでもないからね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-17 20:02
{% tweet 1184756310706810880 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● プロフィールサイトでプロフィー… \n ● どんな音楽のジャンルをききます… \n ● いつも何時頃起きていますか?… \n ● inマイdreamsはお仕事と… \n #質問箱… https://t.co/d0yccvOyu1
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● プロフィールサイトでプロフィー…
● どんな音楽のジャンルをききます…
● いつも何時頃起きていますか?…
● inマイdreamsはお仕事と…
#質問箱… https://t.co/d0yccvOyu1
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-17 18:01
{% tweet 1184739154141122560 %}
> ok \n パレード延期日も祝日にしてください。 https://t.co/yqYnu7I4xh
ok
パレード延期日も祝日にしてください。 https://t.co/yqYnu7I4xh
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-17 16:53
{% tweet 1184735881191514112 %}
> @Bibendum65 yes! \n パレード延期日も祝日になる可能性も。ないか。
@Bibendum65 yes!
パレード延期日も祝日になる可能性も。ないか。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-17 16:40
{% tweet 1184734528163569664 %}
> 即位礼正殿の儀など予定通り パレード延期(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/Xe5zJhkTx8 \n \n 祝日であることは変わりないね。「「即位礼正殿の儀」や夜に予定されている祝宴「饗宴の儀」… https://t.co/UWSlxPqUpC
即位礼正殿の儀など予定通り パレード延期(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/Xe5zJhkTx8
祝日であることは変わりないね。「「即位礼正殿の儀」や夜に予定されている祝宴「饗宴の儀」… https://t.co/UWSlxPqUpC
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-17 16:34
{% tweet 1184724347958677504 %}
> 刑事事件で被疑者被告人の謝罪文添削したことがあったけど、大抵はこんな感じで修正させるわ。この謝罪文は、被害者宛でなくて学校や保護者宛であると考えると、よく理解できます。 https://t.co/EvUujPfmEy
刑事事件で被疑者被告人の謝罪文添削したことがあったけど、大抵はこんな感じで修正させるわ。この謝罪文は、被害者宛でなくて学校や保護者宛であると考えると、よく理解できます。 https://t.co/EvUujPfmEy
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-10-17 12:41
{% tweet 1184710912063655936 %}
> クレーマーのワイ「調書の起案ってなんでそんなに時間かかるんですか?ワイなら5~10分でできますよ!5日や1週間てかかりすぎじゃないですか?」 \n \n いえいえ、Jから決裁を貰う必要もあって、Jが他の事件とかで、なかなか空いてる時間もなく… https://t.co/JqTo1G338F
クレーマーのワイ「調書の起案ってなんでそんなに時間かかるんですか?ワイなら5~10分でできますよ!5日や1週間てかかりすぎじゃないですか?」
いえいえ、Jから決裁を貰う必要もあって、Jが他の事件とかで、なかなか空いてる時間もなく… https://t.co/JqTo1G338F
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-17 15:01
{% tweet 1184673610805338112 %}
> 5年以内に弁護士100名規模,初年度年収1,000万円の実現を目指しています。 https://t.co/Fs82Ge7YYn
5年以内に弁護士100名規模,初年度年収1,000万円の実現を目指しています。 https://t.co/Fs82Ge7YYn
— アガルート代表兼司法試験講師 工藤北斗(kudou_hokuto)2019-10-16 17:50
{% tweet 1184663973079080960 %}
> 弁護士にだけこんな制度があるのがホントに納得いかない。 \n \n 手数料で歯止めをかけるか、 \n \n 作業時間分をすべて補償する制度を作るべき。 https://t.co/cMD2z6nfWU
弁護士にだけこんな制度があるのがホントに納得いかない。
手数料で歯止めをかけるか、
作業時間分をすべて補償する制度を作るべき。 https://t.co/cMD2z6nfWU
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-17 11:54
{% tweet 1184661035845730306 %}
> 非該当系の事故は単価が安い割に、初期から受けると依頼人と損保からの連絡で大変なことになるため、今年は弁特の人でも受けないようにした。治療終わってから来てくださいで、来なければそれでよし。 \n \n 事故は広告打ってもライバルいすぎて割に合わないし、そもそも「つまらない」に尽きる。
非該当系の事故は単価が安い割に、初期から受けると依頼人と損保からの連絡で大変なことになるため、今年は弁特の人でも受けないようにした。治療終わってから来てくださいで、来なければそれでよし。
事故は広告打ってもライバルいすぎて割に合わないし、そもそも「つまらない」に尽きる。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-17 11:42
{% tweet 1184660040172503040 %}
> そういう案件は税金から給料をもらえるスタ弁が基本的に対応すればいいんでね? https://t.co/nXLvulA54m
そういう案件は税金から給料をもらえるスタ弁が基本的に対応すればいいんでね? https://t.co/nXLvulA54m
— ぽぽひと@ひとりじゃないよ。(popohito)2019-10-17 11:34
{% tweet 1184659830096588800 %}
> 養育費月額10万、親権獲得の案件で10時間交渉し、調停期日が5回あってその後訴訟に至った場合、着手金と事務手数料で81.5万、成功報酬が110万(慰謝料と財産分与があると更に+)。でも一つ一つは高いとは思わない設定なんですよ。すごくないですか!?
養育費月額10万、親権獲得の案件で10時間交渉し、調停期日が5回あってその後訴訟に至った場合、着手金と事務手数料で81.5万、成功報酬が110万(慰謝料と財産分与があると更に+)。でも一つ一つは高いとは思わない設定なんですよ。すごくないですか!?
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 21:26
{% tweet 1184632388749426688 %}
> カフェのcold系ドリンクは、ほとんど氷なのに、500円ぐらいするから、大儲けなんじゃないか。 \n タピオカ店は氷なしを選択できる店がほとんどだが、カフェはどうなんだろ。 \n \n 調停行きたくねーー、朝のカフェ。
カフェのcold系ドリンクは、ほとんど氷なのに、500円ぐらいするから、大儲けなんじゃないか。
タピオカ店は氷なしを選択できる店がほとんどだが、カフェはどうなんだろ。
調停行きたくねーー、朝のカフェ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-17 09:49
{% tweet 1184621091089575936 %}
> 単価の高いのは確実に受任。 \n \n 単価の安いのは原則受任拒否、例外として着手金をたくさん払ってくれる場合にのみ受任。 \n \n 単価の安いのをたくさん抱えてしまった時期があったが、土日も働かなければならず大変だった。 \n 最近は、たまに土曜に働くくらいで、原則土日完全休業。
単価の高いのは確実に受任。
単価の安いのは原則受任拒否、例外として着手金をたくさん払ってくれる場合にのみ受任。
単価の安いのをたくさん抱えてしまった時期があったが、土日も働かなければならず大変だった。
最近は、たまに土曜に働くくらいで、原則土日完全休業。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-17 09:04
{% tweet 1184440456182059008 %}
> たぬき・むじな事件のような事例が発生 \n \n >「自宅近くに弱ったタヌキがいる。治療して助けられないか」 \n \n >確認してもらったところ、タヌキではなくアナグマだった \n \n でも、どちらでも取扱いは一緒でした。 \n \n >アナグマやタヌキは、農作物を… https://t.co/d7KbH6pV4U
たぬき・むじな事件のような事例が発生
>「自宅近くに弱ったタヌキがいる。治療して助けられないか」
>確認してもらったところ、タヌキではなくアナグマだった
でも、どちらでも取扱いは一緒でした。
>アナグマやタヌキは、農作物を… https://t.co/d7KbH6pV4U
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-10-16 16:33
{% tweet 1184432215570010112 %}
> メールで問い合わせ→こちらから希望面談日時等をメール→返信なし \n \n こういうの結構あるけど、 \n ①メールを見ていないor迷惑メールに入ってしまっている、②気が変わった、③他のBが見つかった、④来所する気はなかった(折り返しの電話を待っ… https://t.co/ijL2mtmdPU
メールで問い合わせ→こちらから希望面談日時等をメール→返信なし
こういうの結構あるけど、
①メールを見ていないor迷惑メールに入ってしまっている、②気が変わった、③他のBが見つかった、④来所する気はなかった(折り返しの電話を待っ… https://t.co/ijL2mtmdPU
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-16 20:33
{% tweet 1184254517837099008 %}
> 弁護士の方に質問。財産分与や遺産分割で不動産取得。登記は?
弁護士の方に質問。財産分与や遺産分割で不動産取得。登記は?
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-16 08:47
{% tweet 1184125225690005504 %}
> 今決めずに持ち帰って検討したり、別の弁護士にも相談してみたら?と、ここ最近はほぼ毎回言ってます。 https://t.co/JG81JUcKNV
今決めずに持ち帰って検討したり、別の弁護士にも相談してみたら?と、ここ最近はほぼ毎回言ってます。 https://t.co/JG81JUcKNV
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-16 00:13
{% tweet 1184082723704492032 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● プロフィールサイトでプロフィー… \n ● どんな音楽のジャンルをききます… \n ● いつも何時頃起きていますか?… \n ● inマイdreamsはお仕事と… \n #質問箱… https://t.co/sVS3zPsz6c
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● プロフィールサイトでプロフィー…
● どんな音楽のジャンルをききます…
● いつも何時頃起きていますか?…
● inマイdreamsはお仕事と…
#質問箱… https://t.co/sVS3zPsz6c
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-15 21:24
{% tweet 1184072227815223298 %}
> ◯◯倍ではなく、今日は◯◯歳弁護士が話題なのか。 \n \n ◯◯は同じ数字ですね。
◯◯倍ではなく、今日は◯◯歳弁護士が話題なのか。
◯◯は同じ数字ですね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-15 20:43
{% tweet 1184060966184423426 %}
> @sakanauranai こわいでしょ(震え声)
@sakanauranai こわいでしょ(震え声)
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-15 19:58
{% tweet 1184060459617439744 %}
> 「目的がお金なら、証拠上請求が認められない場合は弁護士費用だけ払う結果になりますよ。仮に請求が認められても、弁護士費用を考慮すると全然手取りなくなってしまいますよ。」 \n \n 「目的はお金ではありません!」
「目的がお金なら、証拠上請求が認められない場合は弁護士費用だけ払う結果になりますよ。仮に請求が認められても、弁護士費用を考慮すると全然手取りなくなってしまいますよ。」
「目的はお金ではありません!」
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-15 19:56
{% tweet 1184052257567830016 %}
> 境界紛争、近隣トラブルというワードをみただけで、ヤバかった事件を思い出す。
境界紛争、近隣トラブルというワードをみただけで、ヤバかった事件を思い出す。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-15 19:23
{% tweet 1184050841721769984 %}
> モバイルバッテリーてめちゃ便利だな。今回の台風のために初めて購入したんだけど、10000くらいで購入できて、何回も使える。マイナス面は重いことくらい。
モバイルバッテリーてめちゃ便利だな。今回の台風のために初めて購入したんだけど、10000くらいで購入できて、何回も使える。マイナス面は重いことくらい。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-15 19:18
{% tweet 1184049836787564544 %}
> 日本語がわからない日本人なんだろうな。辞任予定の案件がまた増えた。ワイは毎月平均して2件は辞任してるような気がする。
日本語がわからない日本人なんだろうな。辞任予定の案件がまた増えた。ワイは毎月平均して2件は辞任してるような気がする。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-15 19:14
{% tweet 1183998497999056896 %}
> 届いた!2020年版の手帳はワインレッド!なお、ワイはGoogleカレンダーしかつかわないので、、、手帳はゴミ箱に、、、。まあ勿体ないのでしばらくは引き出しに入れておくか。 https://t.co/2IHZejKjJ2
届いた!2020年版の手帳はワインレッド!なお、ワイはGoogleカレンダーしかつかわないので、、、手帳はゴミ箱に、、、。まあ勿体ないのでしばらくは引き出しに入れておくか。 https://t.co/2IHZejKjJ2
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-15 15:50
{% tweet 1183928526577098753 %}
> わかる・・・ \n \n これがあるから、住民税と個人事業税は一括で払えるなら、払っておいた方がよいと思う。 https://t.co/USGtdRZj66
わかる・・・
これがあるから、住民税と個人事業税は一括で払えるなら、払っておいた方がよいと思う。 https://t.co/USGtdRZj66
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-15 11:12
{% tweet 1183925152670613504 %}
> 求釈明って、無視していいのかな。嫌がらせかのように求釈明してきた。
求釈明って、無視していいのかな。嫌がらせかのように求釈明してきた。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-15 10:58
{% tweet 1183902892748468224 %}
> 陳述します、の第一回目は電話でいいよな。被告代理人のみ来なくてよい制度は、不平等である。
陳述します、の第一回目は電話でいいよな。被告代理人のみ来なくてよい制度は、不平等である。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-15 09:30
{% tweet 1183897230937182208 %}
> 火曜日朝から人身事故で、期日に行けないじゃないか!!! \n \n もし、事故じゃなくて、飛び込みjisatsuなら、電車に飛び込むのだけはやめてくれ。どれだけの人間に迷惑かけているのか。遺族にも損害賠償債務は相続されますし。
火曜日朝から人身事故で、期日に行けないじゃないか!!!
もし、事故じゃなくて、飛び込みjisatsuなら、電車に飛び込むのだけはやめてくれ。どれだけの人間に迷惑かけているのか。遺族にも損害賠償債務は相続されますし。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-15 09:07
{% tweet 1183575631218368513 %}
> 火曜日朝イチの期日のファイルを持ち帰ってないことに気がついた。なにやってるんだろう。昨日事務所寄ったのに、また行くはめに。
火曜日朝イチの期日のファイルを持ち帰ってないことに気がついた。なにやってるんだろう。昨日事務所寄ったのに、また行くはめに。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-14 11:49
{% tweet 1183362362859900930 %}
> 勝利!!
勝利!!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-13 21:42
{% tweet 1183291798577303552 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● プロフィールサイトでプロフィー… \n ● どんな音楽のジャンルをききます… \n ● いつも何時頃起きていますか?… \n ● inマイdreamsはお仕事と… \n #質問箱… https://t.co/3ziJe9nEZ7
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● プロフィールサイトでプロフィー…
● どんな音楽のジャンルをききます…
● いつも何時頃起きていますか?…
● inマイdreamsはお仕事と…
#質問箱… https://t.co/3ziJe9nEZ7
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-13 17:02
{% tweet 1183274548579336192 %}
> そーいえば、2年前くらいの台風のときに、川が氾濫したから、管理者に損害賠償請求したいとか、浸水したから、設計者や売主に損害賠償請求をしたいとかいう相談が数件あったなあ。 \n よくわからないから電話でお断りしたけど、金になるのかな?
そーいえば、2年前くらいの台風のときに、川が氾濫したから、管理者に損害賠償請求したいとか、浸水したから、設計者や売主に損害賠償請求をしたいとかいう相談が数件あったなあ。
よくわからないから電話でお断りしたけど、金になるのかな?
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-13 15:53
{% tweet 1183273002584035328 %}
> 事務所トイレの窓を閉め忘れてたので、先ほど寄ってみたが、大丈夫だった。 \n \n それより相手の弁護士から準備書面がFAXで大量に来ていたが、時間をみると土曜日の夜、生きてるのかな?自宅でやってるのかな? \n \n さ、仕事みると吐き気するので、… https://t.co/Hx2x9yP9gu
事務所トイレの窓を閉め忘れてたので、先ほど寄ってみたが、大丈夫だった。
それより相手の弁護士から準備書面がFAXで大量に来ていたが、時間をみると土曜日の夜、生きてるのかな?自宅でやってるのかな?
さ、仕事みると吐き気するので、… https://t.co/Hx2x9yP9gu
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-13 15:47
{% tweet 1182832687288995840 %}
> もぉすぐ床下浸水する… \n 怖すぎ…車で避難してる人も見える \n #台風19号 https://t.co/9eUHv1YmGY
もぉすぐ床下浸水する…
怖すぎ…車で避難してる人も見える
#台風19号 https://t.co/9eUHv1YmGY
— miya(miya0409UM)2019-10-12 06:30
{% tweet 1182832246010441728 %}
> 二度寝して、今起床しました。三度寝もできそう。 \n \n サイコー😃⤴️⤴️
二度寝して、今起床しました。三度寝もできそう。
サイコー😃⤴️⤴️
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-12 10:35
{% tweet 1182634608300441601 %}
> これはほんと弁護士あるある。 \n 相手方代理人だったり、示談代行の保険会社だったり。 \n 相手の返事が遅くて催促しても返事がないと、結局代理人のせいにされることがある。 https://t.co/X6EoWZVC26
これはほんと弁護士あるある。
相手方代理人だったり、示談代行の保険会社だったり。
相手の返事が遅くて催促しても返事がないと、結局代理人のせいにされることがある。 https://t.co/X6EoWZVC26
— KR(KR31917261)2019-10-11 21:22
{% tweet 1182604593156354048 %}
> 若い先生でメールができるはずなのに、頑なにメールアドレスを教えないでFAXでしかやりとりしないのはなんでだろ?イソ弁だからかな? \n \n FAXに空メールでいいので送ってくださいと書いてるに無視されてます。そういえば名刺にもメルアド書いてなかったなぁ。
若い先生でメールができるはずなのに、頑なにメールアドレスを教えないでFAXでしかやりとりしないのはなんでだろ?イソ弁だからかな?
FAXに空メールでいいので送ってくださいと書いてるに無視されてます。そういえば名刺にもメルアド書いてなかったなぁ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-11 19:31
{% tweet 1182581949035974657 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● プロフィールサイトでプロフィー… \n ● どんな音楽のジャンルをききます… \n ● いつも何時頃起きていますか?… \n ● inマイdreamsはお仕事と… \n #質問箱… https://t.co/jevtjjRXQj
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● プロフィールサイトでプロフィー…
● どんな音楽のジャンルをききます…
● いつも何時頃起きていますか?…
● inマイdreamsはお仕事と…
#質問箱… https://t.co/jevtjjRXQj
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-11 18:01
{% tweet 1182542073880174592 %}
> @fukumassha 何の仕事ですか?
@fukumassha 何の仕事ですか?
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-11 15:22
{% tweet 1182523261432713217 %}
> @dben82716007 先生は真面目、親身な対応ですね。 \n \n 私は人によってはいらっとして辞任することが多いです。
@dben82716007 先生は真面目、親身な対応ですね。
私は人によってはいらっとして辞任することが多いです。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-11 14:08
{% tweet 1182518276791787520 %}
> 依頼者から催促しろといわれても、ワイは相手の代理人に催促なんてしないわ。回答がさすがに例えば6か月くらいなかったら、相手の代理人もバッジ飛ぶだろ?放っておこう。
依頼者から催促しろといわれても、ワイは相手の代理人に催促なんてしないわ。回答がさすがに例えば6か月くらいなかったら、相手の代理人もバッジ飛ぶだろ?放っておこう。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-11 13:48
{% tweet 1182511494824480769 %}
> この仕事、相手の代理人の回答が遅いだけで、こっちがさぼってるように勘違いされるのがすごい苦痛だよな。回答はまだです、と言ったら、催促をしろと言われるともっと苦痛なんだよね。なんで命令されてまで催促しなきゃいけないんだ。辞、、、、nin。
この仕事、相手の代理人の回答が遅いだけで、こっちがさぼってるように勘違いされるのがすごい苦痛だよな。回答はまだです、と言ったら、催促をしろと言われるともっと苦痛なんだよね。なんで命令されてまで催促しなきゃいけないんだ。辞、、、、nin。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-11 13:21
{% tweet 1182463804874977282 %}
> @bengobengostory 件数だけで見るのは悪手で、筋がよければどんどん受任していいと思う。逆に苦しいときほどクソ案件を切る勇気が必要となる。
@bengobengostory 件数だけで見るのは悪手で、筋がよければどんどん受任していいと思う。逆に苦しいときほどクソ案件を切る勇気が必要となる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-11 10:10
{% tweet 1182463775586185216 %}
> @sokudokubengosi おっしゃる通りです。
@sokudokubengosi おっしゃる通りです。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-11 10:11
{% tweet 1182454868285382656 %}
> 強風半径700kmが程度しかなく【超大型】の基準に満たない台風19号に対して「地球史上最大級」というフレーズが流布しているのは謎だし,「存在しないカテゴリー6」とかいう文言が流布しているのも謎。現在はカテゴリー5に近いカテゴリー4相当(JTWCで 130 kts)。
強風半径700kmが程度しかなく【超大型】の基準に満たない台風19号に対して「地球史上最大級」というフレーズが流布しているのは謎だし,「存在しないカテゴリー6」とかいう文言が流布しているのも謎。現在はカテゴリー5に近いカテゴリー4相当(JTWCで 130 kts)。
— ACTIVE GALACTIC(active_galactic)2019-10-10 22:23
{% tweet 1182454529305956352 %}
> 地球史上最大級ってやばいですね。 \n \n 日本人は働きすぎだから、休日はきちんと自宅に引きこもって休めっていう自然界からのメッセージなんですよ、きっと。
地球史上最大級ってやばいですね。
日本人は働きすぎだから、休日はきちんと自宅に引きこもって休めっていう自然界からのメッセージなんですよ、きっと。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-11 09:35
{% tweet 1182450361015005184 %}
> 受任制限というのはなかなか難しいです。制限したいときに限って、筋の良い事案の相談が多くて。 \n \n こうなったら突き抜けていくしかないか。突き抜けようぜ。
受任制限というのはなかなか難しいです。制限したいときに限って、筋の良い事案の相談が多くて。
こうなったら突き抜けていくしかないか。突き抜けようぜ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-11 09:18
{% tweet 1182232566213926912 %}
> 帰宅ー!おっしゃ!今日は昼も食えなかったが頑張った
帰宅ー!おっしゃ!今日は昼も食えなかったが頑張った
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-10 18:53
{% tweet 1182229885764263937 %}
> 折り返し電話くださいのメモがPCに何枚か貼ってあります。 \n 内容をちらっとみて本当にかけ直しが必要な人以外はかけ直しはしないので、ご承知おきください。 \n \n 事務局がファイルをみて確認できる事項などは、事務局に確認をとってください。
折り返し電話くださいのメモがPCに何枚か貼ってあります。
内容をちらっとみて本当にかけ直しが必要な人以外はかけ直しはしないので、ご承知おきください。
事務局がファイルをみて確認できる事項などは、事務局に確認をとってください。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-10 18:42
{% tweet 1182134977737056256 %}
> 犬をトイレに連れ出したら、母親と勘違いしたコアラの赤ちゃんがついてきたというニュース。こういう朗らかな話題もっと必要。 \n https://t.co/ubPtrzwXIQ
犬をトイレに連れ出したら、母親と勘違いしたコアラの赤ちゃんがついてきたというニュース。こういう朗らかな話題もっと必要。
https://t.co/ubPtrzwXIQ
— Chihiro Muranaka(chivillain)2019-10-09 07:00
{% tweet 1182100366256533504 %}
> 消費税が残高不足で落ちませんでしたので至急納付して下さいとのお達しががが \n \n 個人事業税もあるし俺何のために働いてんだろ \n 現金ねぇよ
消費税が残高不足で落ちませんでしたので至急納付して下さいとのお達しががが
個人事業税もあるし俺何のために働いてんだろ
現金ねぇよ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-10-09 18:37
{% tweet 1182093198102945792 %}
> 1週間仕事休んでると、メール100件くらい溜まってるんですよ。そんなの後でまとめて見るの嫌だから、結局休み中もメール見ちゃうんですよ。でも、見ると返したくなるんですよ。返すと、また返ってくるんですよ。休みとは。🙂
1週間仕事休んでると、メール100件くらい溜まってるんですよ。そんなの後でまとめて見るの嫌だから、結局休み中もメール見ちゃうんですよ。でも、見ると返したくなるんですよ。返すと、また返ってくるんですよ。休みとは。🙂
— 弁護士 おまめ(omame_korokoro)2019-10-10 09:24
{% tweet 1182088398707679232 %}
> 確かに期日請書出せ出せってうるさいよな。 \n \n 期日請書兼受領書のようなものを作ってFAXしてくれるとか、何か配慮や工夫はないのかね。 \n \n 期日候補日の細かい書面を作る暇があるなら・・・
確かに期日請書出せ出せってうるさいよな。
期日請書兼受領書のようなものを作ってFAXしてくれるとか、何か配慮や工夫はないのかね。
期日候補日の細かい書面を作る暇があるなら・・・
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-10 09:20
{% tweet 1182086499719794690 %}
> 弁護士って、長期休暇とれるんですけど、休み明けに仕事溜まりまくっていて地獄を見ます。プレッシャーでお腹が痛くなります😇
弁護士って、長期休暇とれるんですけど、休み明けに仕事溜まりまくっていて地獄を見ます。プレッシャーでお腹が痛くなります😇
— 弁護士 おまめ(omame_korokoro)2019-10-10 08:55
{% tweet 1182080872679297024 %}
> 外出時間が長くなる仕事≒接見や調停 \n ↓ \n 他の仕事にとりかかれない&外出中に他のタスクも増える(FAXや書面や電話がきてきたり) \n ↓ \n 街弁でも深夜まで仕事せざるを得なくなる弁護士が多い \n \n 街弁あるある
外出時間が長くなる仕事≒接見や調停
↓
他の仕事にとりかかれない&外出中に他のタスクも増える(FAXや書面や電話がきてきたり)
↓
街弁でも深夜まで仕事せざるを得なくなる弁護士が多い
街弁あるある
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-10 08:50
{% tweet 1182077094722826240 %}
> だめたら、× \n \n だめなら、◯
だめたら、×
だめなら、◯
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-10 08:35
0 件のコメント:
コメントを投稿