基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-26 10:25から199件:最新2019-11-13 17:19という範囲(18日6時間54分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1194461970553921539 %}
> 馬鹿な女が好きな男は、多分馬鹿だし、馬鹿じゃない女が好きな男は、多分馬鹿じゃない。それだけだ。
馬鹿な女が好きな男は、多分馬鹿だし、馬鹿じゃない女が好きな男は、多分馬鹿じゃない。それだけだ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-13 12:48
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)のプロフィール情報(2019年11月13日18時17分39秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:藤本一郎 Fujimoto Ichiro
[screen_name]ユーザ名:ifujimoto
位置情報:Kyoto, Japan
ユーザ説明:
Attorney-at-law (JP, CA&NY). Visiting Prof. @Kyoto U &Doshisha U, Lecturer@Kobe U. Love Hiroshima,LA,BJ,Shanghai. Now live in Kyoto&Tokyo, work in Tokyo&Osaka.
ユーザのフォロワー数:4947
ユーザのフォロー数:2358
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-21 17:41:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:68671
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1194530257790889985 %}
> 【学生側が警察に対する仮差止命令申立】 \n 香港中文大学の学生連盟代表が、裁判所(高等法院)に対し、警察による大学への無許可進入、催涙弾やゴム弾等の大学における使用を仮に差し止める命令を、申し立てました。午後5時に決定が言い渡される可… https://t.co/TMSomKMZMY
【学生側が警察に対する仮差止命令申立】
香港中文大学の学生連盟代表が、裁判所(高等法院)に対し、警察による大学への無許可進入、催涙弾やゴム弾等の大学における使用を仮に差し止める命令を、申し立てました。午後5時に決定が言い渡される可… https://t.co/TMSomKMZMY
— prawnman2(Prawnman21)2019-11-13 13:25
{% tweet 1194477724930232320 %}
> @ebisenebi 馬鹿だと言われないよう精進します。
@ebisenebi 馬鹿だと言われないよう精進します。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-13 13:50
{% tweet 1194461970553921539 %}
> 馬鹿な女が好きな男は、多分馬鹿だし、馬鹿じゃない女が好きな男は、多分馬鹿じゃない。それだけだ。
馬鹿な女が好きな男は、多分馬鹿だし、馬鹿じゃない女が好きな男は、多分馬鹿じゃない。それだけだ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-13 12:48
{% tweet 1194457513875296257 %}
> サギやカモがいっぱい!気をつけて!! https://t.co/CyfssqJv1l
サギやカモがいっぱい!気をつけて!! https://t.co/CyfssqJv1l
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-13 12:30
{% tweet 1194456985065775104 %}
> @hKodama @Prawnman21 僕、結構海外からの救出系は、得意な業務なんですよ!!
@hKodama @Prawnman21 僕、結構海外からの救出系は、得意な業務なんですよ!!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-13 12:28
{% tweet 1194455912297033728 %}
> @hKodama @Prawnman21 わかりやすかったですよね!
@hKodama @Prawnman21 わかりやすかったですよね!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-13 12:24
{% tweet 1194441124682665984 %}
> @Prawnman21 ということで、ここに僕の教え子でもあり、いま香港中文大学にいま留学しているマスケン弁護士がいるから、みんなフォローしてな!
@Prawnman21 ということで、ここに僕の教え子でもあり、いま香港中文大学にいま留学しているマスケン弁護士がいるから、みんなフォローしてな!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-13 11:25
{% tweet 1194441075131174913 %}
> @Prawnman21 ということで、ここに僕の教え子でもあり、いま香港中文大学にいま留学しているマスケン弁護士がいるから、みんなフォローしてな!
@Prawnman21 ということで、ここに僕の教え子でもあり、いま香港中文大学にいま留学しているマスケン弁護士がいるから、みんなフォローしてな!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-13 11:25
{% tweet 1194440490172551168 %}
> 借金きちんと返せる人、AIで判別 三井物産とソニー系 https://t.co/yEzWwHvlcx
借金きちんと返せる人、AIで判別 三井物産とソニー系 https://t.co/yEzWwHvlcx
— 日本経済新聞 電子版(nikkei)2019-11-13 11:18
{% tweet 1194439859533836288 %}
> 多分マスケンめっちゃフォロワー増えるで。良かったかどうかわからないけど、自己紹介ああ書いたらバレるやん?
多分マスケンめっちゃフォロワー増えるで。良かったかどうかわからないけど、自己紹介ああ書いたらバレるやん?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-13 11:20
{% tweet 1194439256925585408 %}
> @ifujimoto あと、留学生は危険だから、今すぐ領事館に連絡するようにっていう連絡も回ってきました。出所不明ですが、たぶんローカルの学生が作ってるんでしょう、 https://t.co/YxXZAynXWA
@ifujimoto あと、留学生は危険だから、今すぐ領事館に連絡するようにっていう連絡も回ってきました。出所不明ですが、たぶんローカルの学生が作ってるんでしょう、 https://t.co/YxXZAynXWA
— prawnman2(Prawnman21)2019-11-13 11:17
{% tweet 1194439246955761665 %}
> @ifujimoto 僕は幸い通っているのがメインキャンパスではないので実体験はしていませんが、昨晩はすごかったですよ。警察に包囲されていて、かつバリケードがあるので中文大の寮にいる学生は一切外に出れず、さながら戦争だったとも。香… https://t.co/ipiOW8TzTF
@ifujimoto 僕は幸い通っているのがメインキャンパスではないので実体験はしていませんが、昨晩はすごかったですよ。警察に包囲されていて、かつバリケードがあるので中文大の寮にいる学生は一切外に出れず、さながら戦争だったとも。香… https://t.co/ipiOW8TzTF
— prawnman2(Prawnman21)2019-11-13 11:15
{% tweet 1194438939588747264 %}
> 教え子であり、昔の部下であり、ナイスガイである某弁護士がいま香港中文大学に留学してるんだ。心配が75%でも、もしそこに、ハッピーエンドがあるなら、25%は羨望かもしれない。
教え子であり、昔の部下であり、ナイスガイである某弁護士がいま香港中文大学に留学してるんだ。心配が75%でも、もしそこに、ハッピーエンドがあるなら、25%は羨望かもしれない。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-13 11:16
{% tweet 1194437512652967937 %}
> @Prawnman21 いまてもみん。いっつも注目してるで!
@Prawnman21 いまてもみん。いっつも注目してるで!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-13 11:11
{% tweet 1194437185660805120 %}
> @Prawnman21 あ、ついに名乗ってる!
@Prawnman21 あ、ついに名乗ってる!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-13 11:09
{% tweet 1194437040290463744 %}
> @_papparapaaa うー、知識をチェンジするか、彼氏をチェンジするか、、
@_papparapaaa うー、知識をチェンジするか、彼氏をチェンジするか、、
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-13 11:09
{% tweet 1194419581185449985 %}
> マスケン、中文大の雰囲気を教えて欲しいなあ。
マスケン、中文大の雰囲気を教えて欲しいなあ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-13 09:59
{% tweet 1194418383741046784 %}
> サービス業って、何度も何度もお願いするべきだよね、特別だとお互いが思ってると、色々素敵な思いやりを味わえると感じる。
サービス業って、何度も何度もお願いするべきだよね、特別だとお互いが思ってると、色々素敵な思いやりを味わえると感じる。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-13 09:55
{% tweet 1194417954550534144 %}
> マッサージ行きたい! \n (俺を祝った訳ではない) https://t.co/1rPENhxfsN
マッサージ行きたい!
(俺を祝った訳ではない) https://t.co/1rPENhxfsN
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-13 09:53
{% tweet 1194417735939182593 %}
> @kotonochan_to わかる。今日行こうかな
@kotonochan_to わかる。今日行こうかな
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-13 09:52
{% tweet 1194299190815232000 %}
> 今夜、香港警察の侵入によって香港中文大学は戦場になりました。 \n \n 警察は本来入ってはいけない大学に突入し、生徒に千発もの催涙弾、多くのゴム弾と放水銃を撃ちました。中文大の校長が警察と交渉したにも関わらず、警察側は約束を守らず、校長を… https://t.co/NGiK00EzFy
今夜、香港警察の侵入によって香港中文大学は戦場になりました。
警察は本来入ってはいけない大学に突入し、生徒に千発もの催涙弾、多くのゴム弾と放水銃を撃ちました。中文大の校長が警察と交渉したにも関わらず、警察側は約束を守らず、校長を… https://t.co/NGiK00EzFy
— 周庭 Agnes Chow Ting 😷(chowtingagnes)2019-11-13 01:08
{% tweet 1194153132940414976 %}
> 兵庫は今日かららしいが、京都は15日の金曜から!祝え!祝おう! \n \n なお、20年前初めて京都で開店したのは、こちら(写真は別店舗) \n \n スターバックスコーヒー 北大路関西電力ビル店 \n 〒603-8143 京都府京都市北区小山北上総町50… https://t.co/3q63y6q5Mx
兵庫は今日かららしいが、京都は15日の金曜から!祝え!祝おう!
なお、20年前初めて京都で開店したのは、こちら(写真は別店舗)
スターバックスコーヒー 北大路関西電力ビル店
〒603-8143 京都府京都市北区小山北上総町50… https://t.co/3q63y6q5Mx
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-12 16:21
{% tweet 1194152690223218688 %}
> 兵庫県の出店20周年を記念して、本日(11/12)から10日間限定で『#兵庫ばりチョコはいっとうフラペチーノ®』が兵庫県内のお店に並びます🍫🍫 \n 思わず「ばりチョコはいっとう!」と言ってしまいそうな、チョコレートづくしのフラペチーノ… https://t.co/Vf10zBdXh9
兵庫県の出店20周年を記念して、本日(11/12)から10日間限定で『#兵庫ばりチョコはいっとうフラペチーノ®』が兵庫県内のお店に並びます🍫🍫
思わず「ばりチョコはいっとう!」と言ってしまいそうな、チョコレートづくしのフラペチーノ… https://t.co/Vf10zBdXh9
— スターバックス Stores(StarbucksStoreJ)2019-11-12 12:52
{% tweet 1194152109710536704 %}
> 若手が優秀か否か判断する基準は \n ❶報連相が早い \n ❷段取りが良い \n の二つだけで良い。 \n ❶は言うまでもない。 \n ❷は地頭の判断で使える。会食の段取り一つ取っても優秀な者は再度使いたいと思うがダメな奴は二度と頼みたくない。 \n ぶっちゃけ段取り悪い若手は頭が悪い上にプライドだけ異様に高い。
若手が優秀か否か判断する基準は
❶報連相が早い
❷段取りが良い
の二つだけで良い。
❶は言うまでもない。
❷は地頭の判断で使える。会食の段取り一つ取っても優秀な者は再度使いたいと思うがダメな奴は二度と頼みたくない。
ぶっちゃけ段取り悪い若手は頭が悪い上にプライドだけ異様に高い。
— Tyler444(Tyler_consul)2019-11-11 15:35
{% tweet 1194149289011732480 %}
> いい文章だなあ。UCバークレーの世界的な数学者、アイゼンバッド教授が東大で電撃的に出会って以来愛用する羽衣チョーク。「チョークのロールス・ロイス、マイケル・ジョーダン」と称される。羽衣文具が2014年に廃業を通知したとき、世界中の… https://t.co/NWJhqnRcmf
いい文章だなあ。UCバークレーの世界的な数学者、アイゼンバッド教授が東大で電撃的に出会って以来愛用する羽衣チョーク。「チョークのロールス・ロイス、マイケル・ジョーダン」と称される。羽衣文具が2014年に廃業を通知したとき、世界中の… https://t.co/NWJhqnRcmf
— Kenji Shiraishi(Knjshiraishi)2019-11-12 07:49
{% tweet 1194067571298824193 %}
> 渉外契約演習@京都大学を終えて、アジア法1@同志社大学へ
渉外契約演習@京都大学を終えて、アジア法1@同志社大学へ
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-12 10:41
{% tweet 1194067009903837184 %}
> 俺も進路相談したい。 https://t.co/StYUm8eCzT
俺も進路相談したい。 https://t.co/StYUm8eCzT
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-12 10:38
{% tweet 1194066947916230656 %}
> 怪文書を受け取る。 https://t.co/ZyjAkw3FDl
怪文書を受け取る。 https://t.co/ZyjAkw3FDl
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-12 10:38
{% tweet 1193900776243908609 %}
> @ebiben2008 そうですね、イタリアンは、日本でも色々楽しめるのが良いですね!たまにはリストランテも。
@ebiben2008 そうですね、イタリアンは、日本でも色々楽しめるのが良いですね!たまにはリストランテも。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-11 23:38
{% tweet 1193896743605297152 %}
> 我が道を行く慶大。 \n \n 「慶應義塾大は2012年にセンター試験利用入試を廃止してから、入試については「我が道を行く」方針を貫いており、英語民間試験に興味を示さなかった。」 \n https://t.co/6JWEZa6t5x
我が道を行く慶大。
「慶應義塾大は2012年にセンター試験利用入試を廃止してから、入試については「我が道を行く」方針を貫いており、英語民間試験に興味を示さなかった。」
https://t.co/6JWEZa6t5x
— これでも大学職員(koredemo)2019-11-11 12:41
{% tweet 1193896011942395904 %}
> @ebiben2008 ああ、やはり行っておられましたか。京都のお店と雰囲気は違いますが、とても好きな場所です。
@ebiben2008 ああ、やはり行っておられましたか。京都のお店と雰囲気は違いますが、とても好きな場所です。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-11 23:19
{% tweet 1193895794119598081 %}
> @KyotoPenguin 海底捞は中国感満載でオススメです!
@KyotoPenguin 海底捞は中国感満載でオススメです!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-11 23:18
{% tweet 1193895650510852096 %}
> @wsbing 火鍋ぅまいよね!
@wsbing 火鍋ぅまいよね!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-11 23:17
{% tweet 1193857231260749825 %}
> 火鍋だ! https://t.co/2FWrnyM3MK
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-11 20:45
{% tweet 1193828329180151809 %}
> 【居酒屋を無断キャンセル 逮捕】 \n https://t.co/ylRzFPR0fH \n \n 居酒屋の団体予約を無断でキャンセルしたとして、東京都内の50歳代の男が偽計業務妨害容疑で逮捕された。無断キャンセルによる飲食業界の損害額は年間で2000億円に上っている。
【居酒屋を無断キャンセル 逮捕】
https://t.co/ylRzFPR0fH
居酒屋の団体予約を無断でキャンセルしたとして、東京都内の50歳代の男が偽計業務妨害容疑で逮捕された。無断キャンセルによる飲食業界の損害額は年間で2000億円に上っている。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-11-11 18:38
{% tweet 1193828266689187841 %}
> わたしが成人(20歳になって)してからの日本の総理大臣は鳩山一郎氏、続いて石橋湛山氏、岸信介氏、池田勇人氏、佐藤栄作氏、田中角栄氏、三木武夫氏、福田赳夫氏、大平正芳氏鈴木善幸氏、中曾根康弘氏、竹下昇氏、と続いた。このかたがたが公私混同したというはなしはきかない。
わたしが成人(20歳になって)してからの日本の総理大臣は鳩山一郎氏、続いて石橋湛山氏、岸信介氏、池田勇人氏、佐藤栄作氏、田中角栄氏、三木武夫氏、福田赳夫氏、大平正芳氏鈴木善幸氏、中曾根康弘氏、竹下昇氏、と続いた。このかたがたが公私混同したというはなしはきかない。
— ミゾイキクコ(kikutomatu)2019-11-11 13:27
{% tweet 1193693593363304449 %}
> 今日は委員会にスカイプ参加するわ。
今日は委員会にスカイプ参加するわ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-11 09:55
{% tweet 1193685213844406273 %}
> 今週月曜と水曜の講演資料、迷いまくりで、出来が良くないかと思ってます。喋りでカバーしたい。
今週月曜と水曜の講演資料、迷いまくりで、出来が良くないかと思ってます。喋りでカバーしたい。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-11 09:21
{% tweet 1193684387990102016 %}
> ポッキーの日として定着しつつあるけど、その発想はなかった https://t.co/HMMKEGBITb
ポッキーの日として定着しつつあるけど、その発想はなかった https://t.co/HMMKEGBITb
— あかつき(akatsuki_810)2019-11-10 22:33
{% tweet 1193679264488378368 %}
> 僕は、言い訳は嫌いじゃないなあ。何故できないのか、教えてほしいから。クソみたいな言い訳だったら腹立つけどね、ああ、そんな辛かったか、と分かるのは、まあ大事かなあと思う時もある。
僕は、言い訳は嫌いじゃないなあ。何故できないのか、教えてほしいから。クソみたいな言い訳だったら腹立つけどね、ああ、そんな辛かったか、と分かるのは、まあ大事かなあと思う時もある。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-11 08:58
{% tweet 1193678776393093120 %}
> @ysaksmz じわじわきますね
@ysaksmz じわじわきますね
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-11 08:56
{% tweet 1193678484976963587 %}
> 車の免許を更新しようと、行ってきたのですが、あまりの髪の荒れ様に、あ、先に美容院行こう、と思い帰ってきちゃいました。美容院行きたい。
車の免許を更新しようと、行ってきたのですが、あまりの髪の荒れ様に、あ、先に美容院行こう、と思い帰ってきちゃいました。美容院行きたい。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-11 08:55
{% tweet 1193677866384314368 %}
> フォロワーさんが少しずつ増えていて、まもなく5000人になりそう!気にせず呟いてるだけではあるけど、なんか嬉しい気もする。人より多いとか少ないとかは无所谓!ちょっと元気出す!
フォロワーさんが少しずつ増えていて、まもなく5000人になりそう!気にせず呟いてるだけではあるけど、なんか嬉しい気もする。人より多いとか少ないとかは无所谓!ちょっと元気出す!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-11 08:52
{% tweet 1193673815248625664 %}
> 京大構内で僕が一番好きな建物(土木工学教室本館)と共に、星々の軌跡を撮影しました。 \n \n この時期の大学構内は紅葉も綺麗でとても良い😊 https://t.co/di2HPufVX3
京大構内で僕が一番好きな建物(土木工学教室本館)と共に、星々の軌跡を撮影しました。
この時期の大学構内は紅葉も綺麗でとても良い😊 https://t.co/di2HPufVX3
— カモ㌧🦆(Al_tarf0183)2019-11-10 20:05
{% tweet 1193525417929531392 %}
> 試験って良いよね、自分ががんばれば必ず報われるからさ。世の中でがんばれば必ず報われるものは、そう多くないんだ。
試験って良いよね、自分ががんばれば必ず報われるからさ。世の中でがんばれば必ず報われるものは、そう多くないんだ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-10 22:46
{% tweet 1193458151506337792 %}
> @one_bridge423 売れてるとはいえ、いい加減にしたい。
@one_bridge423 売れてるとはいえ、いい加減にしたい。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-10 18:19
{% tweet 1193457294316429312 %}
> @one_bridge423 やらなあかんことが相変わらず沢山あるからな。
@one_bridge423 やらなあかんことが相変わらず沢山あるからな。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-10 18:16
{% tweet 1193448959471042560 %}
> 総理主催の「桜を見る会」のお土産がメルカリで出品されてるけど、これ私達の税金でしょう? \n https://t.co/v5SSQp4m4s https://t.co/ZVomC2fzfK
総理主催の「桜を見る会」のお土産がメルカリで出品されてるけど、これ私達の税金でしょう?
https://t.co/v5SSQp4m4s https://t.co/ZVomC2fzfK
— レイ🌙(iranaiotto)2019-11-10 08:20
{% tweet 1193447502663405568 %}
> とにかくしんどいな。ちょっと今日は。
とにかくしんどいな。ちょっと今日は。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-10 17:37
{% tweet 1193383931262881792 %}
> これ、一部支店事務所で導入して欲しいという声が上がったがダメって言ったやつ。 \n \n 「のどが痛い」「気持ち悪い」…人気のクレベリン、体への危険性は? 薬剤師が解説 https://t.co/emZs5WJTaD @biz_journalさんから
これ、一部支店事務所で導入して欲しいという声が上がったがダメって言ったやつ。
「のどが痛い」「気持ち悪い」…人気のクレベリン、体への危険性は? 薬剤師が解説 https://t.co/emZs5WJTaD @biz_journalさんから
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-11-10 08:10
{% tweet 1193383680565080064 %}
> 【個人の見解デス】 \n 「広島東洋カープ サビエル・バティスタ選手 アンチ・ドーピング規定違反について」 \n \n 最初に言いますが、ネット記事、公式発表、Wiki等を読んだ中で自分で推測した結果ですので、事実かどうかは分かりません。
【個人の見解デス】
「広島東洋カープ サビエル・バティスタ選手 アンチ・ドーピング規定違反について」
最初に言いますが、ネット記事、公式発表、Wiki等を読んだ中で自分で推測した結果ですので、事実かどうかは分かりません。
— 天体戦士カープレッドN(2016_carp_v7)2019-11-09 14:05
{% tweet 1193367918316118017 %}
> @a_ris_0412 お客様にご招待頂き。。。部屋により全く違うので、是非厳選して下さいまし(高いですが)。
@a_ris_0412 お客様にご招待頂き。。。部屋により全く違うので、是非厳選して下さいまし(高いですが)。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-10 12:20
{% tweet 1193362544884236288 %}
> @a_ris_0412 素晴らしいですよね。無茶高いですが。
@a_ris_0412 素晴らしいですよね。無茶高いですが。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-10 11:59
{% tweet 1193175090046754827 %}
> @orangehead https://t.co/BRD3Htb4r4
@orangehead https://t.co/BRD3Htb4r4
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-09 23:34
{% tweet 1193174307339325440 %}
> ミスドでいまピカチュウが大量に発生してるよ!
ミスドでいまピカチュウが大量に発生してるよ!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-09 23:31
{% tweet 1193139587238907904 %}
> 昨日の夜、警察は突然5月11日立法会での衝突を理由に7名の民主派立法会議員を逮捕しました。ありえないです。政府は弾圧を強め、市民の怒りを激化させ、11月24日の区議会議員選挙を取り消す理由を作りたいのでしょう。なぜなら、この運動を経て、親中派の支持率が大幅に減ったからです。
昨日の夜、警察は突然5月11日立法会での衝突を理由に7名の民主派立法会議員を逮捕しました。ありえないです。政府は弾圧を強め、市民の怒りを激化させ、11月24日の区議会議員選挙を取り消す理由を作りたいのでしょう。なぜなら、この運動を経て、親中派の支持率が大幅に減ったからです。
— 周庭 Agnes Chow Ting 😷(chowtingagnes)2019-11-09 18:22
{% tweet 1193138924308160513 %}
> どちらも、ほとんど自動的に僕にプロセッコを下さる。ありがたい。
どちらも、ほとんど自動的に僕にプロセッコを下さる。ありがたい。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-09 21:11
{% tweet 1193138687795576834 %}
> カルボナーラを食べに京都ネーゼかジョコンドに行きたい。 \n \n 京都 ネーゼ \n 〒604-8004 京都府京都市中京区中島町 96 \n 075-212-2129 \n https://t.co/xIvvVx7A14 \n \n トラットリア ダル・ビルバン… https://t.co/2JjNeuNNle
カルボナーラを食べに京都ネーゼかジョコンドに行きたい。
京都 ネーゼ
〒604-8004 京都府京都市中京区中島町 96
075-212-2129
https://t.co/xIvvVx7A14
トラットリア ダル・ビルバン… https://t.co/2JjNeuNNle
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-09 21:10
{% tweet 1193137448231948288 %}
> @omoti194 たいていの求人は「若くて即戦力になって!」って希望持ちすぎですよね。 \n これを、ある人が「テクニシャンの処女を求める感覚と似ている」と書いていました。 \n 言い得て妙です。
@omoti194 たいていの求人は「若くて即戦力になって!」って希望持ちすぎですよね。
これを、ある人が「テクニシャンの処女を求める感覚と似ている」と書いていました。
言い得て妙です。
— 四月杏@コミティア130-V42a(sigatuanz0412)2019-11-09 17:21
{% tweet 1193081806158909441 %}
> @Mllefre いやいや、次の論文を愉しみしていますw
@Mllefre いやいや、次の論文を愉しみしていますw
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-09 17:24
{% tweet 1193080165057716226 %}
> 即位に伴う恩赦が認められるなら、この京大の処分者にも、そういう措置が認められることで、なんちゅうか、大学側のメンツを保ちつつ、不利益が解消されるようにできるような気もしないではないんだが・・・。
即位に伴う恩赦が認められるなら、この京大の処分者にも、そういう措置が認められることで、なんちゅうか、大学側のメンツを保ちつつ、不利益が解消されるようにできるような気もしないではないんだが・・・。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-09 17:17
{% tweet 1193079433634037760 %}
> @ebiben2008 ええ、ほんまに。カルボナーラとなら、特にプロセッコです。
@ebiben2008 ええ、ほんまに。カルボナーラとなら、特にプロセッコです。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-09 17:14
{% tweet 1193079086047825920 %}
> 京大・熊野寮の秋祭りに遊びに行ってるんですが、とっても楽しいイベントやってるんで皆も来よう! https://t.co/oDjkIbghZA
京大・熊野寮の秋祭りに遊びに行ってるんですが、とっても楽しいイベントやってるんで皆も来よう! https://t.co/oDjkIbghZA
— 京大職員同好会(kusyokuin)2019-11-09 14:01
{% tweet 1193078828798636032 %}
> ある法科大学院では、予備試験合格後に在学中に司法試験に合格すると、退学するのがデフォルトだと聞く。どうしてそれで良いと考えるのだろうか。勿論、早く実務に出たい、学費等を節約したいという気持ちは痛いほど理解できる。でも、その分、在学すれば試験に縛られない勉強のやり方も生まれてくる。
ある法科大学院では、予備試験合格後に在学中に司法試験に合格すると、退学するのがデフォルトだと聞く。どうしてそれで良いと考えるのだろうか。勿論、早く実務に出たい、学費等を節約したいという気持ちは痛いほど理解できる。でも、その分、在学すれば試験に縛られない勉強のやり方も生まれてくる。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-09 17:12
{% tweet 1193078209337675776 %}
> これに比して学位に、より高い価値があるのは何故か。それは、一言ではうまく伝わらないけど、同窓・先輩後輩・先生方とのつながり、(仮に国内ではそこまでではない場合があるにせよ)世界的な評価、といった点は、間違いなく挙げられるだろう。ドイツの例を挙げるまでもなかろう。
これに比して学位に、より高い価値があるのは何故か。それは、一言ではうまく伝わらないけど、同窓・先輩後輩・先生方とのつながり、(仮に国内ではそこまでではない場合があるにせよ)世界的な評価、といった点は、間違いなく挙げられるだろう。ドイツの例を挙げるまでもなかろう。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-09 17:09
{% tweet 1193077267045371904 %}
> 司法試験1位合格とか予備試験1位合格とか、素晴らしいと思う。その評価は、例えば事務所に入るための競争とかで確かに役に立つとも思う。でも、事務所に入った後の評価は、やはり実務で「使える」かどうかになる。予備試験合格やその順位は、入口… https://t.co/shsLC5fZSR
司法試験1位合格とか予備試験1位合格とか、素晴らしいと思う。その評価は、例えば事務所に入るための競争とかで確かに役に立つとも思う。でも、事務所に入った後の評価は、やはり実務で「使える」かどうかになる。予備試験合格やその順位は、入口… https://t.co/shsLC5fZSR
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-09 17:06
{% tweet 1193075794492325888 %}
> 僕の法科大学院の授業に出ている学生7名中3名が既に司法試験に受かっているみたいだけど、いつも、予備試験に合格しようがしまいが、学位を取得することの重要性を説いている。仮に予備試験合格単体に価値があるとしても、それは実務家になって3年もすれば消えてしまう価値ではないかと思う。
僕の法科大学院の授業に出ている学生7名中3名が既に司法試験に受かっているみたいだけど、いつも、予備試験に合格しようがしまいが、学位を取得することの重要性を説いている。仮に予備試験合格単体に価値があるとしても、それは実務家になって3年もすれば消えてしまう価値ではないかと思う。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-09 17:00
{% tweet 1193074818301587456 %}
> 昨日もまた、プロセッコを普及させた。
昨日もまた、プロセッコを普及させた。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-09 16:56
{% tweet 1193047036578254848 %}
> 昨日教え子sにも教えだけど。 \n 留学は、大事務所アソだけの特権ではないよ。 \n https://t.co/Ncx9LlljIz
昨日教え子sにも教えだけど。
留学は、大事務所アソだけの特権ではないよ。
https://t.co/Ncx9LlljIz
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-09 15:05
{% tweet 1193046717802827776 %}
> 石田さんにマッサージしてもらうまでは低空飛行覚悟です。
石田さんにマッサージしてもらうまでは低空飛行覚悟です。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-09 15:04
{% tweet 1193044837290741761 %}
> 【速報】 \n 階段から落ちる直前の赤ちゃんを救う猫現る \n \n https://t.co/0trdZ0qaw2
【速報】
階段から落ちる直前の赤ちゃんを救う猫現る
https://t.co/0trdZ0qaw2
— 令和速報(Reiwa_Sokuhou)2019-11-09 07:57
{% tweet 1193042021658677249 %}
> @kotonochan_to @TGN54 @yukihirosasamo ほぉ誰と行っているのかなあ
@kotonochan_to @TGN54 @yukihirosasamo ほぉ誰と行っているのかなあ
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-09 14:45
{% tweet 1193041863634063360 %}
> 記述式の入試問題って、改革なんかせんでもさ、各大学がオリジナル問題でやるんだからさ、全国統一は、択一(つまり従前のセンター試験)だけで良くない!?!?
記述式の入試問題って、改革なんかせんでもさ、各大学がオリジナル問題でやるんだからさ、全国統一は、択一(つまり従前のセンター試験)だけで良くない!?!?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-09 14:45
{% tweet 1193041157485289473 %}
> @ebiben2008 カリフォルニア州が「年払」で約400ドル強、ニューヨーク州が「2年縛り」で375ドルでしたね。。。
@ebiben2008 カリフォルニア州が「年払」で約400ドル強、ニューヨーク州が「2年縛り」で375ドルでしたね。。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-09 14:42
{% tweet 1193040584006483968 %}
> @ebiben2008 ほんまやね。。
@ebiben2008 ほんまやね。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-09 14:40
{% tweet 1193037044160909312 %}
> 今から払うよ、ニューヨーク州弁護士登録を維持するために必要な年間費用は、375米ドルです。 \n \n 仲間増やして安くした方が良くない?日本もさ。 https://t.co/P65r2OvUe8
今から払うよ、ニューヨーク州弁護士登録を維持するために必要な年間費用は、375米ドルです。
仲間増やして安くした方が良くない?日本もさ。 https://t.co/P65r2OvUe8
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-09 14:26
{% tweet 1193034813919248384 %}
> 超残念 https://t.co/xpNOaBTF8g
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-09 14:17
{% tweet 1193032209621377025 %}
> アップルのCEO:「Apple Card」の全世界展開を示唆 \n アップルのCEOティム・クック氏は、滞在先のドイツの新聞メディア” Bild”に、「Apple Card」の世界展開を検討していると述べました。 \n もっと見る:… https://t.co/GLwlVWRLKY
アップルのCEO:「Apple Card」の全世界展開を示唆
アップルのCEOティム・クック氏は、滞在先のドイツの新聞メディア” Bild”に、「Apple Card」の世界展開を検討していると述べました。
もっと見る:… https://t.co/GLwlVWRLKY
— iedge(iedge_tech)2019-11-01 13:22
{% tweet 1193031455959420928 %}
> スタバに来たら、昔俺が北京語言大学で使っていたテキストを使って勉強してる奴がいる!懐かしいね。
スタバに来たら、昔俺が北京語言大学で使っていたテキストを使って勉強してる奴がいる!懐かしいね。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-09 14:03
{% tweet 1193018570638127104 %}
> 2019年11月8日現在のサービス対応範囲マップです。 \n 赤の範囲内で鍵をお借りし、青の範囲内まで配達いたします。 https://t.co/bSAjiV93TX
2019年11月8日現在のサービス対応範囲マップです。
赤の範囲内で鍵をお借りし、青の範囲内まで配達いたします。 https://t.co/bSAjiV93TX
— 京都大学撤去自転車回収サービス(KBF)(bicyclefetcher)2019-11-08 20:40
{% tweet 1193018395471446016 %}
> 関係者には大きなニュース。 \n \n 弁護士などの個人事務所も厚生年金の対象に | 2019/11/9 - 共同通信 https://t.co/OSDeL1AFAa
関係者には大きなニュース。
弁護士などの個人事務所も厚生年金の対象に | 2019/11/9 - 共同通信 https://t.co/OSDeL1AFAa
— momo3580@肥える秋(momo3580)2019-11-09 07:54
{% tweet 1193017537849483265 %}
> @applesukidayo そのまま右クリックしてPDFファイルをワードで読み込み。
@applesukidayo そのまま右クリックしてPDFファイルをワードで読み込み。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-09 13:08
{% tweet 1192843131995197440 %}
> エクスターンズが集まってくれた!みんな頑張れ👍
エクスターンズが集まってくれた!みんな頑張れ👍
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-09 01:35
{% tweet 1192793751300665345 %}
> » 二審も医師に無罪=組長の診断書「虚偽」認めず―大阪高裁(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/OktrETE8aJ
» 二審も医師に無罪=組長の診断書「虚偽」認めず―大阪高裁(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/OktrETE8aJ
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-11-08 17:28
{% tweet 1192792774489210880 %}
> どうして僕には必ず勝てる裁判が来ないんだろう。他方で必ず負ける裁判もないんだが。
どうして僕には必ず勝てる裁判が来ないんだろう。他方で必ず負ける裁判もないんだが。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-08 22:15
{% tweet 1192788731310174210 %}
> 刑法の教科書に載るレベルの判例だなあ \n 「誤想防衛が成立」スリランカ人に逆転無罪判決 東京高裁 | NHKニュース https://t.co/s80nCvX5IN
刑法の教科書に載るレベルの判例だなあ
「誤想防衛が成立」スリランカ人に逆転無罪判決 東京高裁 | NHKニュース https://t.co/s80nCvX5IN
— 中村元弥(1961kumachin)2019-11-08 06:37
{% tweet 1192788574539616257 %}
> 確かにこのタイミングでの発表、応援したくなるタイミングだよなあ。。 \n \n 代わり? \n 多分、羽月 隆太郎だと思うよ!
確かにこのタイミングでの発表、応援したくなるタイミングだよなあ。。
代わり?
多分、羽月 隆太郎だと思うよ!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-08 21:58
{% tweet 1192787783611322368 %}
> キャリアメールは使えません。Googleの2段階認証がポリシー変更 / 11月08日 06:10 PM #エンガジェット https://t.co/82LFWDtnq3
キャリアメールは使えません。Googleの2段階認証がポリシー変更 / 11月08日 06:10 PM #エンガジェット https://t.co/82LFWDtnq3
— Engadget 日本版(engadgetjp)2019-11-08 20:28
{% tweet 1192787159591178240 %}
> 日本に留学してた友達とさっき電話で話してたら、 \n \n 「日本人は家族と電話しても、切る時に愛してるを言わないけどさ、 \n \n でもさ \n その代わり、"ちゃんと食べてる?痩せてない?"っていう \n 言葉が \n \n 日本でいう "I love you" じ… https://t.co/lZrABLhJ4M
日本に留学してた友達とさっき電話で話してたら、
「日本人は家族と電話しても、切る時に愛してるを言わないけどさ、
でもさ
その代わり、"ちゃんと食べてる?痩せてない?"っていう
言葉が
日本でいう "I love you" じ… https://t.co/lZrABLhJ4M
— ゆうり🇨🇦ワーホリから永住権✈︎(Yu_in_canada)2019-11-07 12:57
{% tweet 1192750062251589634 %}
> @chowtingagnes @joshuawongcf 国際的に圧力をかけるしかないですね。 \n これは本当に他人事ではなく、香港の自由と人権を守る事は、日本の自由と人権を守ることそのものです。 \n 覇権国家は蒙古の様にいつか日本にも来… https://t.co/reSGdeXlRY
@chowtingagnes @joshuawongcf 国際的に圧力をかけるしかないですね。
これは本当に他人事ではなく、香港の自由と人権を守る事は、日本の自由と人権を守ることそのものです。
覇権国家は蒙古の様にいつか日本にも来… https://t.co/reSGdeXlRY
— space2019(rodem881)2019-11-08 19:13
{% tweet 1192750046225154048 %}
> 私と @joshuawongcf は保釈条件によって無許可では出境できないです。今日の裁判で、彼がイタリア国会、フランス国会、欧州議会の誘いに応じるため、11月にヨーロッパに行く申し入れをしましたが、申請は裁判官に却下されました。… https://t.co/OvF8VUo5RA
私と @joshuawongcf は保釈条件によって無許可では出境できないです。今日の裁判で、彼がイタリア国会、フランス国会、欧州議会の誘いに応じるため、11月にヨーロッパに行く申し入れをしましたが、申請は裁判官に却下されました。… https://t.co/OvF8VUo5RA
— 周庭 Agnes Chow Ting 😷(chowtingagnes)2019-11-08 19:04
{% tweet 1192727823800160257 %}
> 菊池涼介、寂しいけど、あの守備と勝負強さは、メジャーでも成功するような気がするんだよね。打率とかあまり変わらない気がする。4年メジャーで帰ってこないかなあ。。。
菊池涼介、寂しいけど、あの守備と勝負強さは、メジャーでも成功するような気がするんだよね。打率とかあまり変わらない気がする。4年メジャーで帰ってこないかなあ。。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-08 17:57
{% tweet 1192727226145370112 %}
> 広島テレビがニュース速報 #carp #カープ https://t.co/pZppIuURsp
広島テレビがニュース速報 #carp #カープ https://t.co/pZppIuURsp
— 安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ(akinomono)2019-11-08 17:31
{% tweet 1192727205794713601 %}
> カープ球団、ポスティングシステムを利用しての菊池涼介選手メジャー挑戦を容認/実現しなかった場合は残留 \n https://t.co/ykqqOrzJ5v \n \n #carp #カープ #菊池涼介 https://t.co/11eJPB8sNt
カープ球団、ポスティングシステムを利用しての菊池涼介選手メジャー挑戦を容認/実現しなかった場合は残留
https://t.co/ykqqOrzJ5v
#carp #カープ #菊池涼介 https://t.co/11eJPB8sNt
— 安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ(akinomono)2019-11-08 17:20
{% tweet 1192668023573794816 %}
> 動画公開。同志社大・良心学研究センタの公開シンポに招かれた、私の講演(50分程)とパネル討議の動画+配布資料が、ウエブサイトに公開中。本人としては満足とは言えないし長時間動画ですが、私が最近、というか10年以上、思索を巡らせてきた… https://t.co/d5zEc8nBum
動画公開。同志社大・良心学研究センタの公開シンポに招かれた、私の講演(50分程)とパネル討議の動画+配布資料が、ウエブサイトに公開中。本人としては満足とは言えないし長時間動画ですが、私が最近、というか10年以上、思索を巡らせてきた… https://t.co/d5zEc8nBum
— Norio Nakatsuji(norionakatsuji)2019-11-08 13:23
{% tweet 1192430654182420480 %}
> 教え子に奢られてる。 https://t.co/eUh17gBeIG
教え子に奢られてる。 https://t.co/eUh17gBeIG
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-07 22:16
{% tweet 1192392861867626496 %}
> せいや、来年頑張る分を残しておいてな!#carp #WBSC
せいや、来年頑張る分を残しておいてな!#carp #WBSC
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-07 19:46
{% tweet 1192382443224883200 %}
> お客様との打ち合わせで、(i)浜松は風が強いが静岡市は風が強くない、(ii)富士山は静岡県と山梨県にまたがるが、富士山は、静岡市にはない、ことを認識し、反省した。
お客様との打ち合わせで、(i)浜松は風が強いが静岡市は風が強くない、(ii)富士山は静岡県と山梨県にまたがるが、富士山は、静岡市にはない、ことを認識し、反省した。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-07 19:05
{% tweet 1192322081666433024 %}
> ちゅかれた。
ちゅかれた。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-07 15:05
{% tweet 1192293720936218626 %}
> 現在のセンター試験は1979年の共通一次から40年連綿と日本独自のノウハウを蓄積し、これを受けた方々がノーベル賞迄とっている訳ですが、その伝統をあっさりかなぐり捨てて根拠もなくTOEFL等の本来違う用途のアメリカ的制度を採用する事… https://t.co/NPJrdwnoYg
現在のセンター試験は1979年の共通一次から40年連綿と日本独自のノウハウを蓄積し、これを受けた方々がノーベル賞迄とっている訳ですが、その伝統をあっさりかなぐり捨てて根拠もなくTOEFL等の本来違う用途のアメリカ的制度を採用する事… https://t.co/NPJrdwnoYg
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-11-07 11:05
{% tweet 1192207208143917056 %}
> @mayukotaniguchi ついこの間、東京地裁で裁判官が傍聴人に、裁判中に注意する場面を目撃しましたよ。録音の可能性を心配したのかなあ。私それから携帯触りづらくなりました。。
@mayukotaniguchi ついこの間、東京地裁で裁判官が傍聴人に、裁判中に注意する場面を目撃しましたよ。録音の可能性を心配したのかなあ。私それから携帯触りづらくなりました。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-07 07:28
{% tweet 1192206439785189376 %}
> @takachiko @yukihirosasamo 近代は、インハウスいるはず、、
@takachiko @yukihirosasamo 近代は、インハウスいるはず、、
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-07 07:25
{% tweet 1192048810618286080 %}
> お寿司と天ぷらとローストビーフ
お寿司と天ぷらとローストビーフ
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-06 20:59
{% tweet 1191942897656123394 %}
> 確かにツイッター重い。誰が乗ってるんや?降りてくれ笑笑
確かにツイッター重い。誰が乗ってるんや?降りてくれ笑笑
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-06 13:58
{% tweet 1191929189840105472 %}
> @Lemon_and_Milk 牛島信先生は!?
@Lemon_and_Milk 牛島信先生は!?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-06 13:03
{% tweet 1191911557690642432 %}
> ちょっとだけ本気を見せてしまった。反省してる。
ちょっとだけ本気を見せてしまった。反省してる。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-06 11:53
{% tweet 1191911120442773504 %}
> お見事! https://t.co/FaWJVpVQGz
— Shinsuke Nakatani(shinsuke2u)2019-11-03 23:25
{% tweet 1191568012538601473 %}
> @sakuya_uk ええ、大学の事務には必ずいます、レベルです。法曹では要件高すぎるとも思いますが、いきなりアメリカ並みにはならないでしょうから、とりあえず法曹にしたら良いと思うんですが。。
@sakuya_uk ええ、大学の事務には必ずいます、レベルです。法曹では要件高すぎるとも思いますが、いきなりアメリカ並みにはならないでしょうから、とりあえず法曹にしたら良いと思うんですが。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-05 13:08
{% tweet 1191566902591545344 %}
> @sakuya_uk そもそも他国との比較で、公証人の資格や人数を絞り過ぎだと思います。元裁判官や検事が大半なんだから、法曹一般にさせたら良いです。サイン証明とかもっと気軽にできて良いし、事実実験ももっと活用されるべきです。
@sakuya_uk そもそも他国との比較で、公証人の資格や人数を絞り過ぎだと思います。元裁判官や検事が大半なんだから、法曹一般にさせたら良いです。サイン証明とかもっと気軽にできて良いし、事実実験ももっと活用されるべきです。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-05 13:04
{% tweet 1191565261171613697 %}
> @lit_soc ほんまかいな?と思って検索したら。。19歳の弁護士さんもいるようで。。。
@lit_soc ほんまかいな?と思って検索したら。。19歳の弁護士さんもいるようで。。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-05 12:57
{% tweet 1191385799595442176 %}
> @kasumi_shiro えー、そんなあ
@kasumi_shiro えー、そんなあ
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-05 01:04
{% tweet 1191385209465294849 %}
> @noooooooorth んなことないですよ! \n https://t.co/6urO4WUuZ4
@noooooooorth んなことないですよ!
https://t.co/6urO4WUuZ4
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-05 01:02
{% tweet 1191383749952327680 %}
> @ebiben2008 いっつも、非鉄って仰るのですねw
@ebiben2008 いっつも、非鉄って仰るのですねw
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-05 00:56
{% tweet 1191376604515057669 %}
> @kyamada1011 例えば、なぜ日本では、弁護士事務所にLLPをの声がでないのか等々、もしかして、単純に海外を知らないだけ?とか思ってしまいますよね。
@kyamada1011 例えば、なぜ日本では、弁護士事務所にLLPをの声がでないのか等々、もしかして、単純に海外を知らないだけ?とか思ってしまいますよね。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-05 00:28
{% tweet 1191376127589138434 %}
> @nodahayato いつか何か書けると良いのですが。。
@nodahayato いつか何か書けると良いのですが。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-05 00:26
{% tweet 1191375951814201344 %}
> @haya_rt ありがとうございます。やるからには、多少はマシなものにしたいですね。でも、パートナー意識を最初から持つだけで、色々違うと思うんですよね。
@haya_rt ありがとうございます。やるからには、多少はマシなものにしたいですね。でも、パートナー意識を最初から持つだけで、色々違うと思うんですよね。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-05 00:25
{% tweet 1191293015450517504 %}
> 京大の単位互換にならないかな、1単位だと、意味ないかw
京大の単位互換にならないかな、1単位だと、意味ないかw
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-04 18:56
{% tweet 1191292613770366977 %}
> @nan5o 多分これで、コーポレートガバナンスが潰れるんですがね。。
@nan5o 多分これで、コーポレートガバナンスが潰れるんですがね。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-04 18:54
{% tweet 1191292373180895233 %}
> @omatsujapan そう思わせる内容にしないと面白くならないと思います。
@omatsujapan そう思わせる内容にしないと面白くならないと思います。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-04 18:53
{% tweet 1191291762754506754 %}
> 今日、別件で同志社に寄って、某教授から。「法律事務所経営論やるよ!」 \n \n ということで、多分、来期同志社ローで実現しそうです。必ずしも経営者として成功している訳ではないですが、長年の主張、ローでちゃんと法律事務所のパートナーになる勉… https://t.co/UvRY4kuego
今日、別件で同志社に寄って、某教授から。「法律事務所経営論やるよ!」
ということで、多分、来期同志社ローで実現しそうです。必ずしも経営者として成功している訳ではないですが、長年の主張、ローでちゃんと法律事務所のパートナーになる勉… https://t.co/UvRY4kuego
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-04 18:51
{% tweet 1190990934130905088 %}
> 30年前の11月4日未明に事件は起きた。坂本一家の人となりに加え、その幸せと未来を破壊した事件の謀議の詳細、麻原の指示内容、法廷での麻原の状況を裁判記録から紹介した →坂本弁護士一家殺害事件から30年 ~事実や教訓を正しく後世に… https://t.co/jz9f0wDX5l
30年前の11月4日未明に事件は起きた。坂本一家の人となりに加え、その幸せと未来を破壊した事件の謀議の詳細、麻原の指示内容、法廷での麻原の状況を裁判記録から紹介した →坂本弁護士一家殺害事件から30年 ~事実や教訓を正しく後世に… https://t.co/jz9f0wDX5l
— Shoko Egawa(amneris84)2019-11-03 19:31
{% tweet 1190946466392526848 %}
> それは900点だろう。。
それは900点だろう。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-03 19:58
{% tweet 1190945822482956289 %}
> 「21年経った今も彼はパートナーです」 \n \n ニュージーランド財務大臣とスポーツ余暇担当大臣を兼務するグラント・ロバートソンさんが11月2日、渋谷・プライドハウスを訪ねました。 \n \n ラグビーを通じて、生涯のパートナーに出会った大臣。同性… https://t.co/DnLIIAxkRz
「21年経った今も彼はパートナーです」
ニュージーランド財務大臣とスポーツ余暇担当大臣を兼務するグラント・ロバートソンさんが11月2日、渋谷・プライドハウスを訪ねました。
ラグビーを通じて、生涯のパートナーに出会った大臣。同性… https://t.co/DnLIIAxkRz
— BuzzFeed Japan News(BFJNews)2019-11-02 18:15
{% tweet 1190944704684146689 %}
> 渉外契約演習の起案を見てる。
渉外契約演習の起案を見てる。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-03 19:51
{% tweet 1190944549490675712 %}
> 内部留保を吐き出せって、あれは、配当しろ、じゃなくて、給料上げろ、と読むんだと思うのよね。
内部留保を吐き出せって、あれは、配当しろ、じゃなくて、給料上げろ、と読むんだと思うのよね。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-03 19:51
{% tweet 1190939673410985984 %}
> なんだこれ。 \n 直角で高さ約20センチの背もたれ? \n そんなの背もたれじゃない! \n \n 誰だ、この建築家…と思って調べたら「設計者日建設計」だそうな。 \n 家業が建築屋で椅子好きの人間として、はっきり言うよ。 \n 最低だ。 \n 日本の恥だよ、こんな建… https://t.co/bVnqU7KhHF
なんだこれ。
直角で高さ約20センチの背もたれ?
そんなの背もたれじゃない!
誰だ、この建築家…と思って調べたら「設計者日建設計」だそうな。
家業が建築屋で椅子好きの人間として、はっきり言うよ。
最低だ。
日本の恥だよ、こんな建… https://t.co/bVnqU7KhHF
— 岩井好典(iwai_beam)2019-11-02 23:33
{% tweet 1190939054361104384 %}
> カフェに行く 時間つぶしに \n カフェに行く \n \n 甘すぎる もう一つ飲む \n あますぎる \n \n 新発売 \n 追いつかないので \n 2つ飲む🍓 \n カロリーなんて \n 気にしちゃいけない \n \n しょうがない \n \n #春名風花 \n #スタバ https://t.co/yDZ6K8rwIT
カフェに行く 時間つぶしに
カフェに行く
甘すぎる もう一つ飲む
あますぎる
新発売
追いつかないので
2つ飲む🍓
カロリーなんて
気にしちゃいけない
しょうがない
#春名風花
#スタバ https://t.co/yDZ6K8rwIT
— 春名風花 official(harukazechan)2019-11-03 19:17
{% tweet 1190937967977611264 %}
> @daiichi_daiman_ 溜まってるリワードで飲むのがオススメです、、
@daiichi_daiman_ 溜まってるリワードで飲むのがオススメです、、
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-03 19:25
{% tweet 1190935816001818624 %}
> ルンバに旦那さんの名前つけると、あたかも彼が掃除したかのような通知にジワジワくるからおすすめです。 https://t.co/AxQtBdCii9
ルンバに旦那さんの名前つけると、あたかも彼が掃除したかのような通知にジワジワくるからおすすめです。 https://t.co/AxQtBdCii9
— 土屋夏美🦙@potentialight(natsumi_p_u_q)2019-11-02 16:58
{% tweet 1190935407178858496 %}
> ストロベリーケーキフラペチーノ🍰🍓 https://t.co/JWS3GpnU5l
ストロベリーケーキフラペチーノ🍰🍓 https://t.co/JWS3GpnU5l
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-03 19:15
{% tweet 1190893858164338688 %}
> 戦争勃発したのは、私が小学校3年生でした。最初の頃は \n あんまり変わらずの生活でした。体操服が白いと、上空から敵機が見つけやすいとの事で、茶色や黒 紺色等と 染め粉を買って染め迷彩服にして着ました。空襲警報が鳴ると家に帰りました。
戦争勃発したのは、私が小学校3年生でした。最初の頃は
あんまり変わらずの生活でした。体操服が白いと、上空から敵機が見つけやすいとの事で、茶色や黒 紺色等と 染め粉を買って染め迷彩服にして着ました。空襲警報が鳴ると家に帰りました。
— osakihiroko(hiroloosaki)2019-11-03 15:26
{% tweet 1190614283521933312 %}
> 数多くの外国語の習得に挑戦した経験から言うと、文法の知識や読解力なしに会話能力のみ向上させるというのは、オウムと同じで勧められない。まして、基準が統一していない民間試験などにすがるのではなく、高校教育を改革して、読む、聞く、書く、話す、すべての能力を向上させる必要がある。
数多くの外国語の習得に挑戦した経験から言うと、文法の知識や読解力なしに会話能力のみ向上させるというのは、オウムと同じで勧められない。まして、基準が統一していない民間試験などにすがるのではなく、高校教育を改革して、読む、聞く、書く、話す、すべての能力を向上させる必要がある。
— 舛添要一(MasuzoeYoichi)2019-11-02 21:56
{% tweet 1190610137204944896 %}
> 僕は、企業の「レベルの高い」合理的相談も、普通のそうではないとされる不合理な相談も、どっちも好きだな。誰だ前者は四大後者は街弁なんて勝手に色分けしたのは。両方やるのは苦しいけど可能だし、最初弁護士なりたかった時にみんなが抱いてたイメージは、両方やることじゃなかたったの?諦めた?
僕は、企業の「レベルの高い」合理的相談も、普通のそうではないとされる不合理な相談も、どっちも好きだな。誰だ前者は四大後者は街弁なんて勝手に色分けしたのは。両方やるのは苦しいけど可能だし、最初弁護士なりたかった時にみんなが抱いてたイメージは、両方やることじゃなかたったの?諦めた?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-02 21:42
{% tweet 1190603025150164994 %}
> 微信(WeChat)のスタンプにも偽中国語が登場。我君大好。貴様現在多忙中? https://t.co/j74gyzQosg
微信(WeChat)のスタンプにも偽中国語が登場。我君大好。貴様現在多忙中? https://t.co/j74gyzQosg
— 阿井幸作(ajing25)2019-11-02 17:19
{% tweet 1190601681945251841 %}
> キティ推しやななんか https://t.co/ZZnvezGvg2
キティ推しやななんか https://t.co/ZZnvezGvg2
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-02 21:08
{% tweet 1190600894137565185 %}
> 帰ってきたよ。今年はキティちゃんにお世話になってます。 https://t.co/sX8CFGaBsj
帰ってきたよ。今年はキティちゃんにお世話になってます。 https://t.co/sX8CFGaBsj
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-02 21:05
{% tweet 1190427803897847808 %}
> @yuuuuuiiiii きゃ、好きですそういうの
@yuuuuuiiiii きゃ、好きですそういうの
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-02 09:38
{% tweet 1190427297964158976 %}
> @yuuuuuiiiii え、一人やのに、なんでこの写真を撮れるのですか!?
@yuuuuuiiiii え、一人やのに、なんでこの写真を撮れるのですか!?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-02 09:35
{% tweet 1190424361615777792 %}
> かなわないと思う人 \n \n ・バカのフリができる \n ・自分が悪くないのに謝れる \n ・最悪の時でも前向き \n ・つらくても気遣いができる \n ・イヤなやつを好きになれる \n ・教えてくださいと言える \n ・不運を嘆かず、潔い \n ・人の気持ちを知っている \n ・隠れ… https://t.co/pAYuSmFsNu
かなわないと思う人
・バカのフリができる
・自分が悪くないのに謝れる
・最悪の時でも前向き
・つらくても気遣いができる
・イヤなやつを好きになれる
・教えてくださいと言える
・不運を嘆かず、潔い
・人の気持ちを知っている
・隠れ… https://t.co/pAYuSmFsNu
— 松本淳|アースイノベーターズ主宰(Jn_Matsumoto)2019-11-01 00:03
{% tweet 1190415749371707393 %}
> 「妊娠中に一部の風邪薬を服用すると子どもがADHDになるリスクが2倍も高くなる」という研究報告 - GIGAZINE https://t.co/eCCVONOxMr
「妊娠中に一部の風邪薬を服用すると子どもがADHDになるリスクが2倍も高くなる」という研究報告 - GIGAZINE https://t.co/eCCVONOxMr
— 山形方人(nihonGO)(yamagatm3)2019-11-01 21:02
{% tweet 1190415149003182080 %}
> 【はしかで免疫がリセット 研究】 \n https://t.co/MzODUfzMUb \n \n 世界的に再流行している麻疹(はしか)は、免疫システムを「リセット」することが分かったとの研究。研究者は「(はしか)ウイルスは私たちが理解していたよりもはるかに有害」。
【はしかで免疫がリセット 研究】
https://t.co/MzODUfzMUb
世界的に再流行している麻疹(はしか)は、免疫システムを「リセット」することが分かったとの研究。研究者は「(はしか)ウイルスは私たちが理解していたよりもはるかに有害」。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-11-01 19:00
{% tweet 1190304530501496833 %}
> 明日朝久しぶりに昔の部下の家族と会うよ!ちょっと楽しみ!
明日朝久しぶりに昔の部下の家族と会うよ!ちょっと楽しみ!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-11-02 01:28
{% tweet 1189930758464397312 %}
> 切れ味鋭すぎるだろ https://t.co/t5hECG5zS8
切れ味鋭すぎるだろ https://t.co/t5hECG5zS8
— ミスーりどこん(hirune2018)2019-10-31 14:31
{% tweet 1189930565669019650 %}
> インドの原子力発電所がサイバー攻撃を受けハックされたらしい。う〜ん、東欧や旧ソ連の国々でこういうことが起こるかもしれないとは思っていたが、インドで起こるとは…。 https://t.co/c8DGoL1v9Q
インドの原子力発電所がサイバー攻撃を受けハックされたらしい。う〜ん、東欧や旧ソ連の国々でこういうことが起こるかもしれないとは思っていたが、インドで起こるとは…。 https://t.co/c8DGoL1v9Q
— Kazuto Suzuki(KS_1013)2019-10-31 20:47
{% tweet 1189930163561103360 %}
> 京都市中心部の四条河原町にある「京都マルイ」が、20年5月末に閉店します。 \n https://t.co/RDftOlKJoL
京都市中心部の四条河原町にある「京都マルイ」が、20年5月末に閉店します。
https://t.co/RDftOlKJoL
— 日経電子版 ローカル(nikkei_local)2019-10-31 21:31
{% tweet 1189843859573882880 %}
> @a_ris_0412 ズムスタが見られる、太陽光で充電できる、、
@a_ris_0412 ズムスタが見られる、太陽光で充電できる、、
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-10-31 18:57
{% tweet 1189794581241425920 %}
> @Mllefre じたく。。僕も自宅にはあります!
@Mllefre じたく。。僕も自宅にはあります!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-10-31 15:41
{% tweet 1189793421164085253 %}
> 人民元忘れてしまった。。。誰がいま持ってたらよろしく。
人民元忘れてしまった。。。誰がいま持ってたらよろしく。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-10-31 15:37
{% tweet 1189789294191239169 %}
> 行政「200g以上のドローンは市街地等の飛行禁止」 \n \n DJI「性能ほぼそのまま199gまで軽量化した日本向けモデル発売ですw」 \n \n ブチギレ法改正しそう… \n \n https://t.co/ibuVcUpWac
行政「200g以上のドローンは市街地等の飛行禁止」
DJI「性能ほぼそのまま199gまで軽量化した日本向けモデル発売ですw」
ブチギレ法改正しそう…
https://t.co/ibuVcUpWac
— tetsu(metatetsu)2019-10-31 12:37
{% tweet 1189789007867105280 %}
> 恐ろしい場所が近くにあった。 https://t.co/qt3htzW0Y7
恐ろしい場所が近くにあった。 https://t.co/qt3htzW0Y7
— onoe(toropiqo)2019-10-30 19:16
{% tweet 1189788605058711552 %}
> 京大のハロウィン仮装 \n テーマは「身の丈にあった受験」だそうです https://t.co/FgYfvuhIXN
京大のハロウィン仮装
テーマは「身の丈にあった受験」だそうです https://t.co/FgYfvuhIXN
— 京大職員同好会(kusyokuin)2019-10-31 12:26
{% tweet 1189614339818311680 %}
> @nan5o おやすみなさい、もう少し頑張りますけどw
@nan5o おやすみなさい、もう少し頑張りますけどw
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-10-31 03:45
{% tweet 1189614080538992640 %}
> @nakano0316 この距離感で総理大臣に文句が言えた。 \n https://t.co/eoYJd07Dre
@nakano0316 この距離感で総理大臣に文句が言えた。
https://t.co/eoYJd07Dre
— ᴍᴄちょろ(chorho_speaking)2019-10-31 01:12
{% tweet 1189613558486585345 %}
> 今日はそろそろ寝たいなー。
今日はそろそろ寝たいなー。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-10-31 03:42
{% tweet 1189509019775504385 %}
> 【速報】"つまらない旧帝大"名古屋大学をおもろく変えるべく、迫害を受けたオルガ先生が名大に登場した模様 https://t.co/3g26fMCcb0
【速報】"つまらない旧帝大"名古屋大学をおもろく変えるべく、迫害を受けたオルガ先生が名大に登場した模様 https://t.co/3g26fMCcb0
— NDB|やきみかん(NU_yakimikan)2019-10-30 08:44
{% tweet 1189508796877393921 %}
> 元気が欲しいねえ。色々一生懸命なんやがな
元気が欲しいねえ。色々一生懸命なんやがな
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-10-30 20:46
{% tweet 1189222406780604418 %}
> あなたのTwitter依存レベルは「343039」です。 \n \n 0~100…レベル1 \n 101~500…レベル2 \n 501~1000…レベル3 \n 1001~3000…レベル4(要注意) \n 3001~…レベル5(もう手遅れ) \n https://t.co/6wfD5TUet0 手遅れ、、
あなたのTwitter依存レベルは「343039」です。
0~100…レベル1
101~500…レベル2
501~1000…レベル3
1001~3000…レベル4(要注意)
3001~…レベル5(もう手遅れ)
https://t.co/6wfD5TUet0 手遅れ、、
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-10-30 01:48
{% tweet 1189220527237402624 %}
> そろそろ睡眠が欲しい。。
そろそろ睡眠が欲しい。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-10-30 01:40
{% tweet 1189159419608616961 %}
> 「身の丈」発言の謝罪は謝罪でいいと思うのですが、それよりも重要なのは、民間試験の利用による、決して安くない費用負担と経済・地域による不公平・不公正をどう解決するのかだと思います。制度設計のやり直しから始めるべきだと私は思います。https://t.co/FiWG2zGjZm
「身の丈」発言の謝罪は謝罪でいいと思うのですが、それよりも重要なのは、民間試験の利用による、決して安くない費用負担と経済・地域による不公平・不公正をどう解決するのかだと思います。制度設計のやり直しから始めるべきだと私は思います。https://t.co/FiWG2zGjZm
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-10-29 09:51
{% tweet 1189145185415884802 %}
> ハロウィンパーティー🎉(ちょっと一服 https://t.co/B6tTSWEsvS
ハロウィンパーティー🎉(ちょっと一服 https://t.co/B6tTSWEsvS
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-10-29 20:41
{% tweet 1189110297551724544 %}
> どうして僕にKansas School of LawからDMが来るのか良く分からない・・・。
どうして僕にKansas School of LawからDMが来るのか良く分からない・・・。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-10-29 18:22
{% tweet 1189109563577888768 %}
> この間行ったツイッター本社。なんかカッコ良かったです。 https://t.co/V67rlrubyA
この間行ったツイッター本社。なんかカッコ良かったです。 https://t.co/V67rlrubyA
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-10-29 18:19
{% tweet 1188722828675141632 %}
> @Bibendum65 僕も、あれは当然個人事件だけで3500だと解釈しましたね。事務所の売上でカウントしてはあかんでしょう。
@Bibendum65 僕も、あれは当然個人事件だけで3500だと解釈しましたね。事務所の売上でカウントしてはあかんでしょう。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-10-28 16:43
{% tweet 1188715113861107712 %}
> 【蔓延】Twitterで横行する「現金プレゼント詐欺」札束動画の出処 \n https://t.co/e5CUrot9rL \n \n 動画は半グレ集団などが1分20万円ほどで売っており、20万円払っても元が取れるほど騙される人が多いという。 https://t.co/b907veUsex
【蔓延】Twitterで横行する「現金プレゼント詐欺」札束動画の出処
https://t.co/e5CUrot9rL
動画は半グレ集団などが1分20万円ほどで売っており、20万円払っても元が取れるほど騙される人が多いという。 https://t.co/b907veUsex
— ライブドアニュース(livedoornews)2019-10-28 12:28
{% tweet 1188714416243539969 %}
> 怒涛の1日だ。睡眠時間からして、そろそろ限界、乗り越してしまわないか、心配。
怒涛の1日だ。睡眠時間からして、そろそろ限界、乗り越してしまわないか、心配。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-10-28 16:09
{% tweet 1188663479546155008 %}
> 改めて失われた30年は如実です。この間民主党政権は3年、自民党政権は27年です。我々がなすべきは、自由で、民主的で、平等で、多くの人にチャンスがある社会を取り戻す事だと思います。意見や表現を抑制され、家柄や地域に縛られ、特定の人だ… https://t.co/emeYMtSqNs
改めて失われた30年は如実です。この間民主党政権は3年、自民党政権は27年です。我々がなすべきは、自由で、民主的で、平等で、多くの人にチャンスがある社会を取り戻す事だと思います。意見や表現を抑制され、家柄や地域に縛られ、特定の人だ… https://t.co/emeYMtSqNs
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-10-28 07:26
{% tweet 1188663443995295745 %}
> すみません、これ一人当たりのGDPです。1988年の2位から2018年の26位まで日本の凋落は悲しくなるほどです。現在はアメリカの6割ノルウェーの半分以下で、かつて日本の4割だった香港にも抜かれています。この30年これらの国が何を… https://t.co/Dm4QVQDgdj
すみません、これ一人当たりのGDPです。1988年の2位から2018年の26位まで日本の凋落は悲しくなるほどです。現在はアメリカの6割ノルウェーの半分以下で、かつて日本の4割だった香港にも抜かれています。この30年これらの国が何を… https://t.co/Dm4QVQDgdj
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-10-28 10:12
{% tweet 1188606738011848704 %}
> まさに、ツイッターが仕事な人、いたわ!! https://t.co/xUqeEzH5Sv
まさに、ツイッターが仕事な人、いたわ!! https://t.co/xUqeEzH5Sv
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-10-28 09:01
{% tweet 1188606494368882689 %}
> @megane_sense いやいや、しっかりした役務の対価を頂戴できるのは、素晴らしいことだと思います。
@megane_sense いやいや、しっかりした役務の対価を頂戴できるのは、素晴らしいことだと思います。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-10-28 09:00
{% tweet 1188599939175026688 %}
> 地方で予備校がないから進研ゼミで勉強して大学に合格。そういう話はいくつも聞いたことがあります。 \n \n 地方の受験生の味方だったはずのベネッセが公開会場がなく一部の高校生しか練習できないGTECを大学入試に持ち込む。ただただ、悲しい。
地方で予備校がないから進研ゼミで勉強して大学に合格。そういう話はいくつも聞いたことがあります。
地方の受験生の味方だったはずのベネッセが公開会場がなく一部の高校生しか練習できないGTECを大学入試に持ち込む。ただただ、悲しい。
— クリスマスローズ(educationmama3)2019-10-28 08:27
{% tweet 1188597389738688512 %}
> 東大支えた辻居と小林大、結果より大事な絆こそ財産 https://t.co/Sbu1xnaNis
東大支えた辻居と小林大、結果より大事な絆こそ財産 https://t.co/Sbu1xnaNis
— やっかみ王子©︎(kekke_iccha)2019-10-28 08:18
{% tweet 1188594652837904384 %}
> ツイートするのが仕事なら良いのになあ。
ツイートするのが仕事なら良いのになあ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-10-28 08:13
{% tweet 1188594459581145088 %}
> 子供と二人で毎日過ごしてた時 https://t.co/fQWLRwHKFR
子供と二人で毎日過ごしてた時 https://t.co/fQWLRwHKFR
— つんつん™(tuntun)2019-10-27 21:39
{% tweet 1188591681702023169 %}
> 死刑廃止賛成者の中でも、仮釈放のない終身刑賛成が多いとは思えないが。。 https://t.co/G7xyTRzKTH
死刑廃止賛成者の中でも、仮釈放のない終身刑賛成が多いとは思えないが。。 https://t.co/G7xyTRzKTH
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-10-28 08:01
{% tweet 1188530242245185536 %}
> 知財協会の6時間ものの講演で幾らだったかなあ。。。
知財協会の6時間ものの講演で幾らだったかなあ。。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-10-28 03:57
{% tweet 1188529283070693377 %}
> @megane_sense 最低でも10万!そんな高いセミナーってなかなかなくないです?すごいですね。。
@megane_sense 最低でも10万!そんな高いセミナーってなかなかなくないです?すごいですね。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-10-28 03:53
{% tweet 1188515992973934592 %}
> 二年無政府でも平気な理由、”中央政府以外のそれぞれの言語などで別れている4つの地方政府・行政が、中央政府があろうがなかろうがちゃんと機能しているから”とかいう解説がされてるんだが、そこまで平気なら中央政府要らないのでは…? それぞ… https://t.co/3Rjv6YD8pQ
二年無政府でも平気な理由、”中央政府以外のそれぞれの言語などで別れている4つの地方政府・行政が、中央政府があろうがなかろうがちゃんと機能しているから”とかいう解説がされてるんだが、そこまで平気なら中央政府要らないのでは…? それぞ… https://t.co/3Rjv6YD8pQ
— イスラエルエリカちゃん(syuu1228)2019-10-28 02:44
{% tweet 1188457088738971648 %}
> 自分で事務所やってると分からなくなるけど、ワークライフバランスとは結局なんなのか \n その謎をあきらかにしたいが、我々にアマゾン奥地へ向かう時間はなかった
自分で事務所やってると分からなくなるけど、ワークライフバランスとは結局なんなのか
その謎をあきらかにしたいが、我々にアマゾン奥地へ向かう時間はなかった
— 過食弁(juntaba1)2019-10-27 17:50
{% tweet 1188452808338501633 %}
> 僕が行きたいのは、、 https://t.co/IsduKrsHz2
僕が行きたいのは、、 https://t.co/IsduKrsHz2
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-10-27 22:50
{% tweet 1188452342250627072 %}
> しんどいねえ。仕事は山ほどある。ありがたいんです。
しんどいねえ。仕事は山ほどある。ありがたいんです。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-10-27 22:48
{% tweet 1188415641608261638 %}
> いま抱えている課題が終わったら、俺もハロウィンパーティーなるものに行ってみたいなぁ!🎃
いま抱えている課題が終わったら、俺もハロウィンパーティーなるものに行ってみたいなぁ!🎃
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-10-27 20:22
{% tweet 1188415323726176256 %}
> 先日、財布を交番に届けた \n 現金は少額だが写真を挟んでいたらしく、豪華な菓子折りが届いた \n 恐縮して電話したが感謝しきれないという \n 戦争で失くした夫の唯一の写真で生きていれば99歳よと \n 彼女は笑っていたが電話の向こうで声が震えていた… https://t.co/ZWmIP1Sqpz
先日、財布を交番に届けた
現金は少額だが写真を挟んでいたらしく、豪華な菓子折りが届いた
恐縮して電話したが感謝しきれないという
戦争で失くした夫の唯一の写真で生きていれば99歳よと
彼女は笑っていたが電話の向こうで声が震えていた… https://t.co/ZWmIP1Sqpz
— しず子@11/23(土)までお休みします(sharpeikawaii)2019-10-26 21:28
{% tweet 1188196995627773954 %}
> 大瀬良&床田が野村の残留喜ぶ 会見場後方からのぞき見「良かったです」 https://t.co/vt92fjicgE 大瀬良大地は、なぜカープ入団前の大学に入った時から、野村にお世話になってるの?(疑問)
大瀬良&床田が野村の残留喜ぶ 会見場後方からのぞき見「良かったです」 https://t.co/vt92fjicgE 大瀬良大地は、なぜカープ入団前の大学に入った時から、野村にお世話になってるの?(疑問)
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-10-27 05:53
{% tweet 1188195508348567552 %}
> 冬にサンタが来るマンションに住みたかったなあ。
冬にサンタが来るマンションに住みたかったなあ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-10-27 05:47
{% tweet 1188103920041656325 %}
> 法律界のタピオカミルクティーって誰だ?
法律界のタピオカミルクティーって誰だ?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-10-26 23:43
{% tweet 1188083534356828160 %}
> ぼくは生活保護世帯出身やけど30年以上昔で暮らしてたのが都会でバブル期やったからバイトを山ほどやれば私大行く金を何とか稼げたんで今があるけど身の丈に合った受験とか言われたら今だともう大学受験自体できんかったかもしれん…なんで文科省は若者の芽を摘むような教育制度にしたがるんかなぁ…
ぼくは生活保護世帯出身やけど30年以上昔で暮らしてたのが都会でバブル期やったからバイトを山ほどやれば私大行く金を何とか稼げたんで今があるけど身の丈に合った受験とか言われたら今だともう大学受験自体できんかったかもしれん…なんで文科省は若者の芽を摘むような教育制度にしたがるんかなぁ…
— ささもてぃんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-10-26 11:21
{% tweet 1188072295803211776 %}
> 【緊急地震速報 第3報 2019年10月26日】 \n 21時32分頃、京都府南部を震源とする地震がありました。地震の規模はM3.8程度、最大震度3程度と推定されています。この情報は気象庁の予報に基づく推定です。情報は誤差を含む場合があります。
【緊急地震速報 第3報 2019年10月26日】
21時32分頃、京都府南部を震源とする地震がありました。地震の規模はM3.8程度、最大震度3程度と推定されています。この情報は気象庁の予報に基づく推定です。情報は誤差を含む場合があります。
— 特務機関NERV(UN_NERV)2019-10-26 21:32
{% tweet 1188070960554901504 %}
> 地震!
地震!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-10-26 21:32
{% tweet 1188069182174138368 %}
> ロシアの子供時代 https://t.co/9oc2bSNtLs
ロシアの子供時代 https://t.co/9oc2bSNtLs
— Haku_ (Kasper)(GostinitsaDON)2019-10-26 01:50
{% tweet 1188005370943262720 %}
> 【73期修習予定者の方へ】 \n 弁護士法人創知法律事務所は、真面目に73期を採用したいと思って活動しているのですが、大阪弁護士会の合同説明会も台風で開催されず、内定辞退もあり、なかなか大変です。事務所を共に創る気概と能力のある方いかが… https://t.co/iKxTM2l081
【73期修習予定者の方へ】
弁護士法人創知法律事務所は、真面目に73期を採用したいと思って活動しているのですが、大阪弁護士会の合同説明会も台風で開催されず、内定辞退もあり、なかなか大変です。事務所を共に創る気概と能力のある方いかが… https://t.co/iKxTM2l081
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-10-26 17:12
{% tweet 1188002878599786496 %}
> 誰とプレーするか、か。
誰とプレーするか、か。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-10-26 17:02
{% tweet 1188002801919463424 %}
> @tanakamasahochi @carp__mania まさにエースクラスの一流投手にしか伝えられない思いの丈ですね😢 \n \n どこでプレーするかより誰とプレーするか \n \n これですよ。
@tanakamasahochi @carp__mania まさにエースクラスの一流投手にしか伝えられない思いの丈ですね😢
どこでプレーするかより誰とプレーするか
これですよ。
— kinsty1959(kinsty1959)2019-10-26 16:48
{% tweet 1188002357545558016 %}
> 一方はやはりカープ野村投手の残留会見を覗き見していた大瀬良選手は、1週間ほど前、思いの丈を長文のLINEでしたためたとのこと。 \n 「僕にとって特別な存在。権利を行使しても何とも思わない。でもまだ日本一になっていない。力を合わせていき… https://t.co/yOBANcf2gA
一方はやはりカープ野村投手の残留会見を覗き見していた大瀬良選手は、1週間ほど前、思いの丈を長文のLINEでしたためたとのこと。
「僕にとって特別な存在。権利を行使しても何とも思わない。でもまだ日本一になっていない。力を合わせていき… https://t.co/yOBANcf2gA
— 田中昌宏@報知カープ担当(tanakamasahochi)2019-10-26 16:37
{% tweet 1188002196488478722 %}
> カープ野村投手の残留会見を覗き見していた床田投手。パイセンを慰留しまくったとのことです。 \n 「100回は聞きましたよ。『どうするんスか?どうするんスか?残留でしょ』って(笑)。残ってほしかったッスねえ!主力が残ってくれて、これで来年… https://t.co/MQQIPeOHP0
カープ野村投手の残留会見を覗き見していた床田投手。パイセンを慰留しまくったとのことです。
「100回は聞きましたよ。『どうするんスか?どうするんスか?残留でしょ』って(笑)。残ってほしかったッスねえ!主力が残ってくれて、これで来年… https://t.co/MQQIPeOHP0
— 田中昌宏@報知カープ担当(tanakamasahochi)2019-10-26 16:33
{% tweet 1187990260497580032 %}
> もうすぐ87歳 の私 こんな穏やかな老後が待っているとは思わなかった。お一人様なので退屈な寂しい日だと思ってました、、ネットがあり、ツイッターの友人が居て喋って ます。「幸せ」と思えます! PCを学んで良かった。今の時代を生きられて良かった‼️
もうすぐ87歳 の私 こんな穏やかな老後が待っているとは思わなかった。お一人様なので退屈な寂しい日だと思ってました、、ネットがあり、ツイッターの友人が居て喋って ます。「幸せ」と思えます! PCを学んで良かった。今の時代を生きられて良かった‼️
— osakihiroko(hiroloosaki)2019-10-24 17:23
{% tweet 1187986870208098304 %}
> あとは菊池涼介か。。。#carp https://t.co/zo0Sp8sRBZ
あとは菊池涼介か。。。#carp https://t.co/zo0Sp8sRBZ
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-10-26 15:58
{% tweet 1187986141393215488 %}
> ifujimotoさんは愛と性欲どちらが強いか調べてみました \n \n 【丁度半々の様ですね。絶妙なバランスですね。】 \n https://t.co/ckWoSRYKme \n #愛と性欲どちらが強い \n https://t.co/XmcO1vLciS
ifujimotoさんは愛と性欲どちらが強いか調べてみました
【丁度半々の様ですね。絶妙なバランスですね。】
https://t.co/ckWoSRYKme
#愛と性欲どちらが強い
https://t.co/XmcO1vLciS
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-10-26 15:55
{% tweet 1187953572219981824 %}
> 頭おかしいんちゃうかこいつは \n \n 江本孟紀 \n 「日本シリーズで巨人が負けたのもあとの5球団が、だらしないから。2位DeNAは2つ、3位阪神は貯金1つ。こんな弱いチームと試合をしたってチーム力はあがりませんよ。巨人が負けたのは、ベイスタ… https://t.co/Gte4bqBWiB
頭おかしいんちゃうかこいつは
江本孟紀
「日本シリーズで巨人が負けたのもあとの5球団が、だらしないから。2位DeNAは2つ、3位阪神は貯金1つ。こんな弱いチームと試合をしたってチーム力はあがりませんよ。巨人が負けたのは、ベイスタ… https://t.co/Gte4bqBWiB
— 丸くん@\横浜優勝/(marucyan1022)2019-10-26 10:26
{% tweet 1187903011386847233 %}
> 結局鞍馬の火祭は、今日?
結局鞍馬の火祭は、今日?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-10-26 10:25
0 件のコメント:
コメントを投稿