基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-11-10 08:28から199件:最新2019-11-11 23:55という範囲(1日15時間27分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1193902047885611009 %}
> 「参考裁判例」って適当に赤字で書いて提出してます。そろそろアスクルで判子作りたい感じです… https://t.co/buxaSaT5Y9
「参考裁判例」って適当に赤字で書いて提出してます。そろそろアスクルで判子作りたい感じです… https://t.co/buxaSaT5Y9
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-11 23:43
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)のプロフィール情報(2019年11月12日00時53分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えきなんローヤー🕊
[screen_name]ユーザ名:ekinan_lawyer
位置情報:高架下
ユーザ説明:
元SEで法律家6年目、ロスジェネ世代、趣味は利き酒、口癖は新進キェーッ!!愚痴は多いけど、受任事件と相談内容には絶対に言及しないポリシー。何はともあれ平和が一番🕊
ユーザのフォロワー数:2795
ユーザのフォロー数:137
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-08-26 01:44:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:76443
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1193905108435603456 %}
> 教育勅語はあかんやろ。 \n \n 国会では戦後、教育勅語は排除しているが、その理由は \n \n 「詔勅の根本的理念が主権在君並びに神話的國体観に基いている事実は、明かに基本的人権を損い、且つ國際信義に対して疑点を残すもととなる」 \n \n ことにある。 https://t.co/gBmvMvwXVS
教育勅語はあかんやろ。
国会では戦後、教育勅語は排除しているが、その理由は
「詔勅の根本的理念が主権在君並びに神話的國体観に基いている事実は、明かに基本的人権を損い、且つ國際信義に対して疑点を残すもととなる」
ことにある。 https://t.co/gBmvMvwXVS
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-11-11 23:41
{% tweet 1193904948888526848 %}
> 富山・朝日町教委、竹田恒泰氏講演中止 「教育勅語広める」授業に批判 https://t.co/IiD5xVHbbh
富山・朝日町教委、竹田恒泰氏講演中止 「教育勅語広める」授業に批判 https://t.co/IiD5xVHbbh
— 毎日新聞ニュース(mainichijpnews)2019-11-11 21:06
{% tweet 1193902069549154304 %}
> 修習指導担当弁護士は証拠で出さずに参考資料として出すと言ってたな https://t.co/FQU0RpEDiw
修習指導担当弁護士は証拠で出さずに参考資料として出すと言ってたな https://t.co/FQU0RpEDiw
— KBブラック(アルコールやめられない)(battamon_black)2019-11-11 23:37
{% tweet 1193902047885611009 %}
> 「参考裁判例」って適当に赤字で書いて提出してます。そろそろアスクルで判子作りたい感じです… https://t.co/buxaSaT5Y9
「参考裁判例」って適当に赤字で書いて提出してます。そろそろアスクルで判子作りたい感じです… https://t.co/buxaSaT5Y9
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-11 23:43
{% tweet 1193901237109870592 %}
> 某餃子のお店の一件からか、関西の会社のインハウスは下限設定が結構アレなイメージがある(実際のところは知らない)
某餃子のお店の一件からか、関西の会社のインハウスは下限設定が結構アレなイメージがある(実際のところは知らない)
— りんご(__apple13)2019-11-11 23:22
{% tweet 1193894480564211712 %}
> 娘がまだ小さかったとき、寝る前に「今日はどの本を読んであげようか?」と尋ねたら「ヒーツケタオンナノハナシ」と言った。 \n それが「マッチ売りの少女」。夢も希望もない話。いたたた https://t.co/CdLqlF9JAv
娘がまだ小さかったとき、寝る前に「今日はどの本を読んであげようか?」と尋ねたら「ヒーツケタオンナノハナシ」と言った。
それが「マッチ売りの少女」。夢も希望もない話。いたたた https://t.co/CdLqlF9JAv
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-11 23:12
{% tweet 1193887573459890176 %}
> 会社員か公務員になった方がいいよ👩💼👨💼
会社員か公務員になった方がいいよ👩💼👨💼
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-11 22:45
{% tweet 1193886285435265024 %}
> 大学のときの学科は同学年に20人ほどいた。 \n \n 当時、年に2〜3人ぐらいNTTデータに就職してたかな。東洋情報システムも、ちらほらいたような。 \n \n まあ、結果、東洋情報システムと似てる会社に就職出来たから良かったんだけどさ。 \n \n いまだにNTTデータにはコンプレックスあるわ…
大学のときの学科は同学年に20人ほどいた。
当時、年に2〜3人ぐらいNTTデータに就職してたかな。東洋情報システムも、ちらほらいたような。
まあ、結果、東洋情報システムと似てる会社に就職出来たから良かったんだけどさ。
いまだにNTTデータにはコンプレックスあるわ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-11 22:40
{% tweet 1193885376068214786 %}
> NTTデータ、良いよね。大卒新卒時、一番就職したい会社だったわ。落ちたけど(笑
NTTデータ、良いよね。大卒新卒時、一番就職したい会社だったわ。落ちたけど(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-11 22:37
{% tweet 1193884822420119552 %}
> 富士通が中途で未経験者を年間100名採用しますが絶対にうまくいきません。 \n 過去最高の人材養成所として、メガベンチャーやお金のあるスタートアップの絶好の狩場となり、若手社員の多くは数年で転職するでしょう。 \n 人事制度の全面改訂を進めな… https://t.co/D1ZuOsSzod
富士通が中途で未経験者を年間100名採用しますが絶対にうまくいきません。
過去最高の人材養成所として、メガベンチャーやお金のあるスタートアップの絶好の狩場となり、若手社員の多くは数年で転職するでしょう。
人事制度の全面改訂を進めな… https://t.co/D1ZuOsSzod
— IT菩薩@モロー(毛呂 淳一朗)(Morow99956707)2019-11-10 18:55
{% tweet 1193884102522392578 %}
> 微妙な和解案。とりあえず持ち帰るレベル。 https://t.co/0jGEn2Bd52
微妙な和解案。とりあえず持ち帰るレベル。 https://t.co/0jGEn2Bd52
— 羊犬(hitujiken)2019-11-11 22:06
{% tweet 1193883920300797953 %}
> 民事法律扶助辞めると電話したら、何かもういろいろ言われた。 \n \n いやいや、何件受けてもほとんど赤字なんです。 \n \n 働けば働くほど赤字。
民事法律扶助辞めると電話したら、何かもういろいろ言われた。
いやいや、何件受けてもほとんど赤字なんです。
働けば働くほど赤字。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2019-11-11 22:03
{% tweet 1193883402304278529 %}
> @moritaka1015 そうです。 \n \n あとは、良い大学出て過労死しそうだったらまずはロースクールに逃げ込め、のパターンもあります。
@moritaka1015 そうです。
あとは、良い大学出て過労死しそうだったらまずはロースクールに逃げ込め、のパターンもあります。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-11 22:29
{% tweet 1193883171844001793 %}
> ドラクエウオークの部屋作り。 \n \n 水晶4つと松明4つは基本だとは思っていたが。 \n \n 今から思えば竜王の椅子も必須だったわ…
ドラクエウオークの部屋作り。
水晶4つと松明4つは基本だとは思っていたが。
今から思えば竜王の椅子も必須だったわ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-11 22:28
{% tweet 1193882718024519680 %}
> よくきた げんこくだいりにんよ。 わしが ちょうのなかの ちょう さいばんちょうだ。 \n わしは まっておった。 そなたのような わかものが あらわれることを… \n もし わしの みかたになれば そしょうぶつの はんぶんを げんこくに や… https://t.co/5K8aiRXTMR
よくきた げんこくだいりにんよ。 わしが ちょうのなかの ちょう さいばんちょうだ。
わしは まっておった。 そなたのような わかものが あらわれることを…
もし わしの みかたになれば そしょうぶつの はんぶんを げんこくに や… https://t.co/5K8aiRXTMR
— 若手ガチナビ@非課税で5兆円欲しい(gachinavi)2019-11-11 21:56
{% tweet 1193882194537672704 %}
> なんで伸びてるんですか(震え)。しゃいんさんはごくごく穏健な立憲君主主義の支持者です。これだけは公安警察に本当のことを知っておいてほしかった。
なんで伸びてるんですか(震え)。しゃいんさんはごくごく穏健な立憲君主主義の支持者です。これだけは公安警察に本当のことを知っておいてほしかった。
— しゃいん♥(shine_sann)2019-11-11 21:54
{% tweet 1193881992544153600 %}
> 割りと真面目に、皇室を在野に解き放ったら不味い。 \n ボナパリストとか以上に強大な歴史的・宗教的権威が政府の管理下から解き放たれてしまう。 https://t.co/8LjH8AXyad
割りと真面目に、皇室を在野に解き放ったら不味い。
ボナパリストとか以上に強大な歴史的・宗教的権威が政府の管理下から解き放たれてしまう。 https://t.co/8LjH8AXyad
— アプロ(rUyaCVtIiRxgC9M)2019-11-11 15:02
{% tweet 1193881963204988935 %}
> 天皇制廃止したとこで、一族郎党皆殺しにするんでもない限り、政治活動をする権利の復活した天皇を頂点とし神社をバックにすえた強大な宗教右派が日本に誕生することになる可能性が高いと思ってます。つまり、天皇制廃止論者の真の狙いは王政復古だったんだよ!な、なんだってー!!
天皇制廃止したとこで、一族郎党皆殺しにするんでもない限り、政治活動をする権利の復活した天皇を頂点とし神社をバックにすえた強大な宗教右派が日本に誕生することになる可能性が高いと思ってます。つまり、天皇制廃止論者の真の狙いは王政復古だったんだよ!な、なんだってー!!
— しゃいん♥(shine_sann)2019-11-11 10:33
{% tweet 1193873101877960705 %}
> @genki_81 @LawRyota イオンは増床してから素晴らしいことになってます。 \n \n 挨拶回りなどでこれからおそらくお越しになる機会もあるでしょう。是非是非…
@genki_81 @LawRyota イオンは増床してから素晴らしいことになってます。
挨拶回りなどでこれからおそらくお越しになる機会もあるでしょう。是非是非…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-11 21:48
{% tweet 1193872643830603778 %}
> はしがきに「弁護士登録をしてからも四半世紀を超えました。実務家としてはまだ駆け出しにすぎませんが」という文言。 \n 謙遜の表現であることは分かっているのだが、Twitterに毒されているのか、どうしても時空の歪みを感じてしまう。 https://t.co/w9LbbgHIiX
はしがきに「弁護士登録をしてからも四半世紀を超えました。実務家としてはまだ駆け出しにすぎませんが」という文言。
謙遜の表現であることは分かっているのだが、Twitterに毒されているのか、どうしても時空の歪みを感じてしまう。 https://t.co/w9LbbgHIiX
— アラン・スミシー(bluebuggle)2019-11-11 18:42
{% tweet 1193872509113733121 %}
> ドットコムの面会交流なんで梶村先生のカウンターパートがあんなキワモノなの、敢えてならマジ頭どうかしてると思うし、そうでないならそれもまた
ドットコムの面会交流なんで梶村先生のカウンターパートがあんなキワモノなの、敢えてならマジ頭どうかしてると思うし、そうでないならそれもまた
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-11-11 21:42
{% tweet 1193863512042307586 %}
> 「正直,あまり期待せずに買ったけど良書だった」って書いたつもりだったけど,気付いたら妖精さんが不穏当な表現を削除してくれていた
「正直,あまり期待せずに買ったけど良書だった」って書いたつもりだったけど,気付いたら妖精さんが不穏当な表現を削除してくれていた
— サイ太(uwaaaa)2019-11-11 20:46
{% tweet 1193859966576152576 %}
> 福利厚生か福利厚生になったほうがいいよ
福利厚生か福利厚生になったほうがいいよ
— 本件relaxation(honrira)2019-11-11 17:50
{% tweet 1193856186589708288 %}
> 「現場・損傷写真でわかる 物損事故事件における立証から解決まで」を購入。法的争点と事実認定の手法,修理の知識等,物損事故に必要な知識が詰まった良書。苦労して経験的に得てきた知識がよく整理されているので,交通事故をやる若手の方に特に有用かと。
「現場・損傷写真でわかる 物損事故事件における立証から解決まで」を購入。法的争点と事実認定の手法,修理の知識等,物損事故に必要な知識が詰まった良書。苦労して経験的に得てきた知識がよく整理されているので,交通事故をやる若手の方に特に有用かと。
— サイ太(uwaaaa)2019-11-11 20:37
{% tweet 1193854053421158402 %}
> おじいさんが「ここ掘れワンワン」と犬が吠える箇所を掘ると大判小判がザクザク出て来たため、おじいさんはたちまち大金持ちになりました。しかし、隣のじいさんが、大判小判を届出ずネコババしたとして、遺失物横領罪で告発したので、おじいさんは刑務所行きになりました。 \n #法律力で解決する童話
おじいさんが「ここ掘れワンワン」と犬が吠える箇所を掘ると大判小判がザクザク出て来たため、おじいさんはたちまち大金持ちになりました。しかし、隣のじいさんが、大判小判を届出ずネコババしたとして、遺失物横領罪で告発したので、おじいさんは刑務所行きになりました。
#法律力で解決する童話
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2015-03-24 22:18
{% tweet 1193853777423372288 %}
> 若紫を二条の院に連れ帰った光源氏でしたが、その後刑法224条未成年者略取及び誘拐罪で逮捕されました。 #法律力で解決する童話
若紫を二条の院に連れ帰った光源氏でしたが、その後刑法224条未成年者略取及び誘拐罪で逮捕されました。 #法律力で解決する童話
— よかいちこ(tetrisyasushi)2015-03-24 22:33
{% tweet 1193853533763723265 %}
> マッチ売りの少女は児童相談所に一時保護を求めました。 \n #法律力で解決する童話
マッチ売りの少女は児童相談所に一時保護を求めました。
#法律力で解決する童話
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-11 20:30
{% tweet 1193851220131139584 %}
> マッチ売りの少女は、生活保護を申請しました。 \n #法律力で解決する童話
マッチ売りの少女は、生活保護を申請しました。
#法律力で解決する童話
— 天乃氷鏡(あまのひかがみ)(Icy_mirror)2015-03-24 21:25
{% tweet 1193851170755895296 %}
> ちどりの会、行ってみようかな…。迷う。
ちどりの会、行ってみようかな…。迷う。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-11 20:21
{% tweet 1193851015260327936 %}
> 日本酒を愛する とやま女性の会「ちどりの会」の5周年記念パーティーのお知らせです。 \n 詳細は画像をご覧ください。 \n お申込みは、富山県酒造組合へメールにて \n 当然ながら女性の会でございますので、参加資格は20歳以上の女性が対象となります… https://t.co/L8b9mM7Tpd
日本酒を愛する とやま女性の会「ちどりの会」の5周年記念パーティーのお知らせです。
詳細は画像をご覧ください。
お申込みは、富山県酒造組合へメールにて
当然ながら女性の会でございますので、参加資格は20歳以上の女性が対象となります… https://t.co/L8b9mM7Tpd
— 富山の地酒ファン倶楽部(toyamanozizake)2019-11-11 20:11
{% tweet 1193848065892839424 %}
> 処分逃れ?郵便局員、調査前の退職相次ぐ 金融庁が引き留め要請 https://t.co/3Ee4ZDuFiP 「かんぽ生命と日本郵便は不正販売が疑われる約18万件の契約内容について年内に調査を終える予定」 \n 18万件て。もはや語本来の意味での犯罪組織じゃねえか…
処分逃れ?郵便局員、調査前の退職相次ぐ 金融庁が引き留め要請 https://t.co/3Ee4ZDuFiP 「かんぽ生命と日本郵便は不正販売が疑われる約18万件の契約内容について年内に調査を終える予定」
18万件て。もはや語本来の意味での犯罪組織じゃねえか…
— Erscheinung43(Erscheinung35)2019-11-11 19:52
{% tweet 1193841846465679361 %}
> なやりとりをして落とし所を詰めていきます。その際には、弁護士としてクライアントが気付いていない視点を他事例等踏まえて出来る限り提供し(※ここが弁護士のバリュー)、クライアント内部の議論も再度深化させてもらえるよう価値提供します。これが企業法務における広告法務の基本形態です。
なやりとりをして落とし所を詰めていきます。その際には、弁護士としてクライアントが気付いていない視点を他事例等踏まえて出来る限り提供し(※ここが弁護士のバリュー)、クライアント内部の議論も再度深化させてもらえるよう価値提供します。これが企業法務における広告法務の基本形態です。
— 企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)2019-11-11 15:42
{% tweet 1193841815029313536 %}
> キャラクターとしてどこが表現上必須、又は訴求力との関係で重要な部分なのかをクライアントと協議、吟味して、「ここは削っても影響無いってことですよね」とか「ここ削ると訴求との関係でまずいんですか。でも表現としてが危ないんですよね。ちょっとトーンを抑えるとかはできないんですか?」みたい
キャラクターとしてどこが表現上必須、又は訴求力との関係で重要な部分なのかをクライアントと協議、吟味して、「ここは削っても影響無いってことですよね」とか「ここ削ると訴求との関係でまずいんですか。でも表現としてが危ないんですよね。ちょっとトーンを抑えるとかはできないんですか?」みたい
— 企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)2019-11-11 15:42
{% tweet 1193836605536002053 %}
> 当地の本庁に独身の美人弁護士がいるらしく通訳人のおばちゃんが、ワイのことを勧めておいてくれるらしい。 \n その美人弁護士の名前はもう忘れた。
当地の本庁に独身の美人弁護士がいるらしく通訳人のおばちゃんが、ワイのことを勧めておいてくれるらしい。
その美人弁護士の名前はもう忘れた。
— ネガスピ(nega_spe)2019-11-11 19:16
{% tweet 1193833832014700544 %}
> 宗教と色恋は容易に死の恐怖を麻痺させるのよ…
宗教と色恋は容易に死の恐怖を麻痺させるのよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-11 19:12
{% tweet 1193833452967096320 %}
> 天皇陛下万歳言いながら、戦死したり自爆するメンタリティに繋がるものは、あるわねえ…
天皇陛下万歳言いながら、戦死したり自爆するメンタリティに繋がるものは、あるわねえ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-11 19:10
{% tweet 1193833065270763520 %}
> アイドルの歌は好き嫌いで片付くんだけどさ。 \n \n 万歳三唱は、問題あると思うよ。
アイドルの歌は好き嫌いで片付くんだけどさ。
万歳三唱は、問題あると思うよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-11 19:09
{% tweet 1193832766204338177 %}
> だから万歳とかやめようって… \n \n 即位祭典 運営も万歳15回驚く 2019年11月11日 https://t.co/40eqQvlLwi
だから万歳とかやめようって…
即位祭典 運営も万歳15回驚く 2019年11月11日 https://t.co/40eqQvlLwi
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-11 19:08
{% tweet 1193826543073517568 %}
> 再掲しますが,内閣法制局は「けたい」と読んでますよ。 https://t.co/U0dapOmjRc
再掲しますが,内閣法制局は「けたい」と読んでますよ。 https://t.co/U0dapOmjRc
— サイ太(uwaaaa)2019-11-11 17:47
{% tweet 1193826151308726272 %}
> ホテル経営者の方に聞いたのですが、自然災害が起きると観光客は激減するのですが、その代わりに損害保険会社の従業員が出張で大量に宿泊するので、宿泊施設(特にビジネスホテル)によっては、宿泊者数がむしろ増えるところもあるらしい。 \n \n https://t.co/fE0G35ZFQF
ホテル経営者の方に聞いたのですが、自然災害が起きると観光客は激減するのですが、その代わりに損害保険会社の従業員が出張で大量に宿泊するので、宿泊施設(特にビジネスホテル)によっては、宿泊者数がむしろ増えるところもあるらしい。
https://t.co/fE0G35ZFQF
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-11-11 18:22
{% tweet 1193823730968825858 %}
> はてなブログに投稿しました #はてなブログ \n 増原裕子さんとのパートナーシップを解消しました。本当に悲しいです。 - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ \n https://t.co/Fjj39hEI6W
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
増原裕子さんとのパートナーシップを解消しました。本当に悲しいです。 - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ
https://t.co/Fjj39hEI6W
— 勝間和代(kazuyo_k)2019-11-11 09:00
{% tweet 1193823698735648768 %}
> 【プライベートなご報告:勝間和代さんとお別れしました】 \n 個人のFacebookに公開の文章でご報告しています。くわしくはこちらをお読みいただければと思います。 \n プライベートなことで恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。 \n https://t.co/eYxlGYCDl5
【プライベートなご報告:勝間和代さんとお別れしました】
個人のFacebookに公開の文章でご報告しています。くわしくはこちらをお読みいただければと思います。
プライベートなことで恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
https://t.co/eYxlGYCDl5
— 増原ひろこ(masuhara_hiroko)2019-11-11 09:04
{% tweet 1193815536557117440 %}
> 「当地」とは? https://t.co/OzJcmYKfMx
「当地」とは? https://t.co/OzJcmYKfMx
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-11-11 17:46
{% tweet 1193815454956961792 %}
> 勘違いしているが、桜を見る会がダメなんじゃない。公金使って後援会を接待してるのが言語道断だと言っている。税金足りないから増税したんだろ?なぜ後援会の接待ごときに予算を3倍増せなあかんのか。馬鹿じゃなかろうか。 https://t.co/Hxw9bwjVu9
勘違いしているが、桜を見る会がダメなんじゃない。公金使って後援会を接待してるのが言語道断だと言っている。税金足りないから増税したんだろ?なぜ後援会の接待ごときに予算を3倍増せなあかんのか。馬鹿じゃなかろうか。 https://t.co/Hxw9bwjVu9
— ごく普通の会社員(tryshd)2019-11-10 16:21
{% tweet 1193812579258269698 %}
> 友達に二回試験ヤバいって連絡したら、『落ちたら1年遊べるやんけ。何焦ってんの?』とか言われた。 \n よくよく考えてみたら1年前までクソフリーターだったんだから今更1年ごとき何やねんって気もしてきたな。
友達に二回試験ヤバいって連絡したら、『落ちたら1年遊べるやんけ。何焦ってんの?』とか言われた。
よくよく考えてみたら1年前までクソフリーターだったんだから今更1年ごとき何やねんって気もしてきたな。
— ロースクール芸人(lawschoolxxx)2019-11-10 23:50
{% tweet 1193812243189653505 %}
> え、普通に「安倍晋三後援会」って書いてあるんですが。 https://t.co/HieFqr1hGj
え、普通に「安倍晋三後援会」って書いてあるんですが。 https://t.co/HieFqr1hGj
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-11-11 17:28
{% tweet 1193792465993531394 %}
> 【73期司法修習生向け】 \n 採用選考手続きのご案内 \n https://t.co/WmVcqd4BjL
【73期司法修習生向け】
採用選考手続きのご案内
https://t.co/WmVcqd4BjL
— 弁護士法人空と海(soraumilaw)2019-11-11 16:24
{% tweet 1193792316126814208 %}
> https://t.co/FIqn7aYyCF
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-11 16:27
{% tweet 1193790583996727297 %}
> 身内で増幅し合うツイッタラー魂…!!
身内で増幅し合うツイッタラー魂…!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-11 16:20
{% tweet 1193790233898184706 %}
> 夫婦で法クラもなかなかキツそうだけど、姉弟で法クラも負けず劣らずやな…
夫婦で法クラもなかなかキツそうだけど、姉弟で法クラも負けず劣らずやな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-11 16:19
{% tweet 1193780743505231873 %}
> なんかわかる。 https://t.co/WRc1DQcPIc
なんかわかる。 https://t.co/WRc1DQcPIc
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-11-11 15:38
{% tweet 1193780150157971457 %}
> @ensemble43530 少し離れたところに、数人の黒服がいます。キリッとしたスーツ姿。 \n むしろ、黒服を見つけると、皇族が近くに居ることがわかるので、探します。
@ensemble43530 少し離れたところに、数人の黒服がいます。キリッとしたスーツ姿。
むしろ、黒服を見つけると、皇族が近くに居ることがわかるので、探します。
— 高石秀樹(弁護士/弁理士/米国CAL州弁護士)(CAL000000)2019-11-03 16:11
{% tweet 1193780140284661760 %}
> @CAL000000 やはりボディーガードとかいるんですか?
@CAL000000 やはりボディーガードとかいるんですか?
— Amazonセラーな弁理士 瀬戸麻希(ensemble43530)2019-11-03 16:08
{% tweet 1193779932125487104 %}
> 学習院女子の文化祭なう。 \n \n 昨年、雅子さまと愛子さまを \n 見かけたのに続いて、 \n 今年は、天皇さまもおられらました。 \n 何か、次元の異なる学校です。 \n \n ✴︎難易度も赤丸急上昇中
学習院女子の文化祭なう。
昨年、雅子さまと愛子さまを
見かけたのに続いて、
今年は、天皇さまもおられらました。
何か、次元の異なる学校です。
✴︎難易度も赤丸急上昇中
— 高石秀樹(弁護士/弁理士/米国CAL州弁護士)(CAL000000)2019-11-03 14:44
{% tweet 1193773902737989632 %}
> 実のきょうだい相手でも批判の手を緩めないついったらー魂・・・
実のきょうだい相手でも批判の手を緩めないついったらー魂・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 09:46
{% tweet 1193773620792717313 %}
> @kd_ixi @SnnMoBkr そしてみんなキャラが濃いという・・・。お父様も存じていますが、なんというか信念の人でした・・・。
@kd_ixi @SnnMoBkr そしてみんなキャラが濃いという・・・。お父様も存じていますが、なんというか信念の人でした・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-11 13:17
{% tweet 1193773543550373888 %}
> 吉峯家弁護士多すぎ問題
吉峯家弁護士多すぎ問題
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-11-11 12:58
{% tweet 1193773272589955072 %}
> 男不足 https://t.co/XwzMuFus7e
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-11-11 15:09
{% tweet 1193763077654601728 %}
> 東大から経産省なら、ロースクール行けば数年で弁護士にはなれそう。
東大から経産省なら、ロースクール行けば数年で弁護士にはなれそう。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-11 14:31
{% tweet 1193762855071338496 %}
> それさー、国会議員向いてないよ。 \n \n 見たところ会社員や公務員には向いてなさそうなので、士業にでもなって人生やり直した方が良いのでは…
それさー、国会議員向いてないよ。
見たところ会社員や公務員には向いてなさそうなので、士業にでもなって人生やり直した方が良いのでは…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-11 14:30
{% tweet 1193762074213502976 %}
> おいおい…
おいおい…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-11 14:27
{% tweet 1193761917447200769 %}
> さぁラストはチャイナブルーなう。皆さん、ほんとありがとうございます。行きは税金でグリーン車でしたが、帰りもまたグリーン車で。ほんとこんな制度のままでええんですかねぇ、、不思議ですねぇ? \n まあでもまた明日、東京で! https://t.co/2gau0mHKo0
さぁラストはチャイナブルーなう。皆さん、ほんとありがとうございます。行きは税金でグリーン車でしたが、帰りもまたグリーン車で。ほんとこんな制度のままでええんですかねぇ、、不思議ですねぇ?
まあでもまた明日、東京で! https://t.co/2gau0mHKo0
— 丸山 穂高(maruyamahodaka)2019-11-08 01:55
{% tweet 1193761886077980675 %}
> 最後、いきますかねぇ。 \n \n NHKをー? https://t.co/BxEkMftoCU
最後、いきますかねぇ。
NHKをー? https://t.co/BxEkMftoCU
— 丸山 穂高(maruyamahodaka)2019-11-07 23:36
{% tweet 1193761865408450561 %}
> NHKをー? https://t.co/vA6o5w0HRN
NHKをー? https://t.co/vA6o5w0HRN
— 丸山 穂高(maruyamahodaka)2019-11-07 23:25
{% tweet 1193760638977241088 %}
> でも、破産事件とかで1,000枚近くになると、「だいたいこのあたりだったと思う」とパッと開ける紙媒体の閲覧性は、どうしてもPDFより勝ると思います…。
でも、破産事件とかで1,000枚近くになると、「だいたいこのあたりだったと思う」とパッと開ける紙媒体の閲覧性は、どうしてもPDFより勝ると思います…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-11-11 14:14
{% tweet 1193757656168583168 %}
> 全然似てないけどそうなんだよね。 https://t.co/eEG6bNZsf6
全然似てないけどそうなんだよね。 https://t.co/eEG6bNZsf6
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-11-11 13:51
{% tweet 1193757544839176192 %}
> NASのアクセスは、2段階認証はもちろん、不正アクセスが疑われたらメールで通知来るようになってるし、あと、一応定期的にログみてチェックしています。
NASのアクセスは、2段階認証はもちろん、不正アクセスが疑われたらメールで通知来るようになってるし、あと、一応定期的にログみてチェックしています。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-11-11 13:54
{% tweet 1193757447099338753 %}
> 紙媒体の事件記録を全部PDFにして、タブレットで見るって方法、きちんとPDF仮するときにインデックス付けられればいいんだけど、逆にそれがすごく手間になってしまい、結果、紙媒体のほうがなんだかんだいっていいやってなって、挫折しましたね…。
紙媒体の事件記録を全部PDFにして、タブレットで見るって方法、きちんとPDF仮するときにインデックス付けられればいいんだけど、逆にそれがすごく手間になってしまい、結果、紙媒体のほうがなんだかんだいっていいやってなって、挫折しましたね…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-11-11 14:06
{% tweet 1193757423858675712 %}
> 結局これだと思います…。 \n PDFにしっかりとインデックス付けられれば良いんだけど、それはすごく手間なんですよね…。 https://t.co/oITwMkloxH
結局これだと思います…。
PDFにしっかりとインデックス付けられれば良いんだけど、それはすごく手間なんですよね…。 https://t.co/oITwMkloxH
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-11-11 14:06
{% tweet 1193757371568246784 %}
> @kumaemon9 控訴審の訴訟資料が多すぎて、過去に証拠だけでもと思いPDF化してiPadで持参したことがあるんですけど、期日の審理中、タイムリーに証拠を開くのにモタモタ時間がかかってしまい結局紙媒体に戻しました…。慣れるまで大変な感じです。
@kumaemon9 控訴審の訴訟資料が多すぎて、過去に証拠だけでもと思いPDF化してiPadで持参したことがあるんですけど、期日の審理中、タイムリーに証拠を開くのにモタモタ時間がかかってしまい結局紙媒体に戻しました…。慣れるまで大変な感じです。
— つまちゃん(tsumachan0)2018-08-10 15:43
{% tweet 1193753228539650048 %}
> 司法書士として"夫婦で組む"住宅ローンの契約に立ち会うことがよくあるんだけど、 \n \n ホントは、共有名義の連帯債務ってあとあと色々揉めるから、避けたほうがいいんだよね。 \n \n とはいえ、幸せそうな夫婦に「3組に1組が離婚するのでおすすめし… https://t.co/8nCVwd3Z4m
司法書士として"夫婦で組む"住宅ローンの契約に立ち会うことがよくあるんだけど、
ホントは、共有名義の連帯債務ってあとあと色々揉めるから、避けたほうがいいんだよね。
とはいえ、幸せそうな夫婦に「3組に1組が離婚するのでおすすめし… https://t.co/8nCVwd3Z4m
— 島田雄左@士業起業家(shimadayusuke66)2019-11-11 13:00
{% tweet 1193744734075809794 %}
> こ…これは… https://t.co/knhw0dAceZ
こ…これは… https://t.co/knhw0dAceZ
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2019-11-11 12:31
{% tweet 1193739214883450880 %}
> なかなか楽しそうな姉弟やな…
なかなか楽しそうな姉弟やな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-11 12:56
{% tweet 1193739074751717377 %}
> @kyoshimine 弟くん、姉に言いたいことはDMしろと言ったでしょ。
@kyoshimine 弟くん、姉に言いたいことはDMしろと言ったでしょ。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2019-11-11 01:54
{% tweet 1193738850851414016 %}
> 南川弁護士と吉峯弁護士とは,お二人の以前のツイートから,きょうだいか近い親戚かなとは思っていたが,やはりそうだったみたい RT
南川弁護士と吉峯弁護士とは,お二人の以前のツイートから,きょうだいか近い親戚かなとは思っていたが,やはりそうだったみたい RT
— hznf(_hznf_)2019-11-11 10:43
{% tweet 1193737798521520128 %}
> この弁護士兄弟喧嘩の感じ好きだ
この弁護士兄弟喧嘩の感じ好きだ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-11 12:36
{% tweet 1193737786714550273 %}
> 「お金を払って性行為をする風習が欧米にない」とかいう趣旨のツィートを見たボク https://t.co/y4dHELkGsD
「お金を払って性行為をする風習が欧米にない」とかいう趣旨のツィートを見たボク https://t.co/y4dHELkGsD
— 事務課リー(延長コード、ヨシッ!)(zimkalee)2019-11-10 22:20
{% tweet 1193737694490157056 %}
> サザエさんは昭和中期の木造平屋に3世帯暮らしなので国民的人気を博しているが、もしも現代風にすると世田谷でこういう家に住んでいることになるので、すぐに国民から嫌われて放送が終わると思う。 https://t.co/Ddh724ozn1
サザエさんは昭和中期の木造平屋に3世帯暮らしなので国民的人気を博しているが、もしも現代風にすると世田谷でこういう家に住んでいることになるので、すぐに国民から嫌われて放送が終わると思う。 https://t.co/Ddh724ozn1
— 春は馬車に乗って(jounalduvoleur)2019-11-10 19:23
{% tweet 1193731329264771072 %}
> 弁護士は、刑事裁判のなかで、「弁護人」という役割を担うろん \n 「被害者参加弁護士」になることもあるろん \n 検事さんは「検察官」、判事・判事補さんは「裁判官」「裁判所」をやるんだろん \n 犯人として疑われている人は、「被告人」と呼ばれるろん https://t.co/wdomiZAh2N
弁護士は、刑事裁判のなかで、「弁護人」という役割を担うろん
「被害者参加弁護士」になることもあるろん
検事さんは「検察官」、判事・判事補さんは「裁判官」「裁判所」をやるんだろん
犯人として疑われている人は、「被告人」と呼ばれるろん https://t.co/wdomiZAh2N
— ふくろん(horitsusodan)2019-06-25 02:42
{% tweet 1193731207013384192 %}
> 修習生を採用するキャパなり意欲のある事務所がそれなりにある単位会は、小規模会であっても就職説明会するわねえ。 \n \n 当会は無いけどさ。大分はあるんだねえ…
修習生を採用するキャパなり意欲のある事務所がそれなりにある単位会は、小規模会であっても就職説明会するわねえ。
当会は無いけどさ。大分はあるんだねえ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-11 12:24
{% tweet 1193730710642647045 %}
> 【72期・73期司法修習生向け:採用説明会のお知らせ@大分県弁護士会館】 \n \n いいかい修習生さん、ふくろんポロシャツをな、ふくろんポロシャツをいつでも着られる弁護士になるんだろん。 \n \n 説明会:2020年1月18日(土)15時~ \n 懇親… https://t.co/TfmG5wE30W
【72期・73期司法修習生向け:採用説明会のお知らせ@大分県弁護士会館】
いいかい修習生さん、ふくろんポロシャツをな、ふくろんポロシャツをいつでも着られる弁護士になるんだろん。
説明会:2020年1月18日(土)15時~
懇親… https://t.co/TfmG5wE30W
— ふくろん(horitsusodan)2019-11-11 12:19
{% tweet 1193713367359246337 %}
> 自殺をほのめかすツイートをしたところ、フォロワーから通報されて緊急措置入院→措置入院のコンボを食らったという話を聞いたことがある。 \n こうなると犯罪予告で捕まるよりよっぽど大変。 \n 自殺予告ツイートにはリスクがあることを忘れずに。 \n 入院歴・通院歴のある奴は特に要注意な。
自殺をほのめかすツイートをしたところ、フォロワーから通報されて緊急措置入院→措置入院のコンボを食らったという話を聞いたことがある。
こうなると犯罪予告で捕まるよりよっぽど大変。
自殺予告ツイートにはリスクがあることを忘れずに。
入院歴・通院歴のある奴は特に要注意な。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2016-07-09 23:56
{% tweet 1193702090847031296 %}
> 10年以上にわたって司法試験を受け続けるのをやめさせるのに成功した理由のひとつは弁護士の困窮による職業的魅力の低下である。ポスドク問題に応用するとすれば、大学等の正規教員の待遇を切り下げ研究者の困窮による職業的魅力の低下をもたらす施策ということになるだろうか。
10年以上にわたって司法試験を受け続けるのをやめさせるのに成功した理由のひとつは弁護士の困窮による職業的魅力の低下である。ポスドク問題に応用するとすれば、大学等の正規教員の待遇を切り下げ研究者の困窮による職業的魅力の低下をもたらす施策ということになるだろうか。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-11-11 07:29
{% tweet 1193702036417568770 %}
> 夢をあきらめないからだろうね。昔、司法試験を20年受け続けている人でこんな感じの人がいた。司法制度改革で受験回数制限が導入されてかなり減った。ポスドクにも期間制限を設けたらどうか。大学等の正規採用は博士課程終了後何年以内とか。 https://t.co/53dwmCdYpL
夢をあきらめないからだろうね。昔、司法試験を20年受け続けている人でこんな感じの人がいた。司法制度改革で受験回数制限が導入されてかなり減った。ポスドクにも期間制限を設けたらどうか。大学等の正規採用は博士課程終了後何年以内とか。 https://t.co/53dwmCdYpL
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-11-11 07:22
{% tweet 1193699317745238017 %}
> 自分なら絶対に耐えられないと思う。 \n 何が彼をそんなに苦しめるのだろうか。彼の能力を活かせる場所はいくらでもあるはずだから、国会議員なんかもっと早く辞められたと思う。ましてや、維新から梯子を下され、N国の犬に成り下がり、下品な言動をツイッターに晒すなど、絶対に彼の本意ではないはず。
自分なら絶対に耐えられないと思う。
何が彼をそんなに苦しめるのだろうか。彼の能力を活かせる場所はいくらでもあるはずだから、国会議員なんかもっと早く辞められたと思う。ましてや、維新から梯子を下され、N国の犬に成り下がり、下品な言動をツイッターに晒すなど、絶対に彼の本意ではないはず。
— めしだ(r_messy)2019-11-11 10:09
{% tweet 1193699285054832640 %}
> 丸山穂高議員、つらいやろうなぁ。 \n 東京大学出て、経産相入って、エリートコースを歩んでご本人も相当優秀な人のはず。 \n それなのに、なんでこうなってしまったんやろうなぁ。 \n かわいそうに。最近彼を見てると本当にかわいそう。(嫌味でなく本当に思ってます)
丸山穂高議員、つらいやろうなぁ。
東京大学出て、経産相入って、エリートコースを歩んでご本人も相当優秀な人のはず。
それなのに、なんでこうなってしまったんやろうなぁ。
かわいそうに。最近彼を見てると本当にかわいそう。(嫌味でなく本当に思ってます)
— めしだ(r_messy)2019-11-11 10:06
{% tweet 1193687633517412352 %}
> 丸山穂高氏のTwitterの最近のキレっぷりを見るに,最初からこのキャラでやれれば色々と良い方向に違ったのではないかと思って眺めている。好き嫌いはともかくとして。
丸山穂高氏のTwitterの最近のキレっぷりを見るに,最初からこのキャラでやれれば色々と良い方向に違ったのではないかと思って眺めている。好き嫌いはともかくとして。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-11 09:26
{% tweet 1193678290566860802 %}
> 「未経験歓迎,研修制度あり」「長期安定の仕事をしたい方」「契約社員」という求人広告チラシが入っていて勤務先はどこかと思ったら法務局登記部門の窓口係,時給は当地の最賃レベル
「未経験歓迎,研修制度あり」「長期安定の仕事をしたい方」「契約社員」という求人広告チラシが入っていて勤務先はどこかと思ったら法務局登記部門の窓口係,時給は当地の最賃レベル
— fancy_free(groundlessfancy)2019-11-11 07:49
{% tweet 1193678236904878080 %}
> 「自費でやれ」しかないわ。 https://t.co/lwVuSnLWPn
「自費でやれ」しかないわ。 https://t.co/lwVuSnLWPn
— ぐちうら(guchirubakari)2019-11-10 10:23
{% tweet 1193678172681732096 %}
> 国民から搾り取った税金を世界各国に60兆円もバラ撒いた安倍晋三にとって、花見に使った5000万円なんて、あたしたちの5000円くらいの感覚なんだろうな。
国民から搾り取った税金を世界各国に60兆円もバラ撒いた安倍晋三にとって、花見に使った5000万円なんて、あたしたちの5000円くらいの感覚なんだろうな。
— きっこ(kikko_no_blog)2019-11-11 06:46
{% tweet 1193677670707425280 %}
> 国会議員が「下級国民」とか言っている。 https://t.co/ftMekHDbYL
国会議員が「下級国民」とか言っている。 https://t.co/ftMekHDbYL
— Kan Kimura(kankimura)2019-11-11 07:49
{% tweet 1193677450187698177 %}
> 例の人がややこしい人というのは、結構有名な話だと思っていた。
例の人がややこしい人というのは、結構有名な話だと思っていた。
— アラン・スミシー(bluebuggle)2019-11-11 07:58
{% tweet 1193667765380321281 %}
> 「農学部と薬学部、法学部は、京都大に限らず人気が低迷しており、志望者が集まりにくい。」 \n https://t.co/8ALs2BsPRG https://t.co/9ZJbD40LCq
「農学部と薬学部、法学部は、京都大に限らず人気が低迷しており、志望者が集まりにくい。」
https://t.co/8ALs2BsPRG https://t.co/9ZJbD40LCq
— しゃんす弁護士(KshAb76)2019-11-11 07:48
{% tweet 1193667441739460610 %}
> 「無視するのか」「反論出来ないのだろう」「論破した」などと煽ってくる人もいるけど、現実、そんな何でも白黒はっきりつくことばかりじゃない。社会の変化を望む望まないどちらにせよ、反論できないからでなく、実生活では距離を置くべき相手に好… https://t.co/wngS6xAQpI
「無視するのか」「反論出来ないのだろう」「論破した」などと煽ってくる人もいるけど、現実、そんな何でも白黒はっきりつくことばかりじゃない。社会の変化を望む望まないどちらにせよ、反論できないからでなく、実生活では距離を置くべき相手に好… https://t.co/wngS6xAQpI
— こうぞう(kouzou1982)2019-11-11 07:04
{% tweet 1193667383442821121 %}
> みんな、生きている時間というリソースは等しく限られているもの。煽ってくる相手はネット上で他者を貶めることが目的かもしれないけど、こちらは現実で関わらない人を説き伏せることが人生の主目的ではない。その時点で、相手の目的に寄与するだけ無駄。
みんな、生きている時間というリソースは等しく限られているもの。煽ってくる相手はネット上で他者を貶めることが目的かもしれないけど、こちらは現実で関わらない人を説き伏せることが人生の主目的ではない。その時点で、相手の目的に寄与するだけ無駄。
— こうぞう(kouzou1982)2019-11-11 07:18
{% tweet 1193547988020281345 %}
> 桜を見る会に参加した人たちの報告やら感想が次々と掘り出されてくる。やっぱり暖かくなって花が咲いてたら気分も高揚するというものだろうし、楽しくなってしまうのも人間としては自然なことなのだろう。来年も盛大にやったら良いのだと思う。もちろん断じて公費を使ってはならない。
桜を見る会に参加した人たちの報告やら感想が次々と掘り出されてくる。やっぱり暖かくなって花が咲いてたら気分も高揚するというものだろうし、楽しくなってしまうのも人間としては自然なことなのだろう。来年も盛大にやったら良いのだと思う。もちろん断じて公費を使ってはならない。
— いわぽん(yiwapon)2019-11-11 00:11
{% tweet 1193547660776460288 %}
> 安倍晋三が「桜を見る会」に招待した山口県の「安倍晋三後援会」の約850人は大型観光バスを連ねて上京し前日は都心の高級ホテルで安倍夫妻が接待。当日は「首相案件」として他の招待者より1時間早く入場して安倍夫妻と桜の前で個別に記念撮影。… https://t.co/TVTH8bY6Q0
安倍晋三が「桜を見る会」に招待した山口県の「安倍晋三後援会」の約850人は大型観光バスを連ねて上京し前日は都心の高級ホテルで安倍夫妻が接待。当日は「首相案件」として他の招待者より1時間早く入場して安倍夫妻と桜の前で個別に記念撮影。… https://t.co/TVTH8bY6Q0
— きっこ(kikko_no_blog)2019-11-10 20:24
{% tweet 1193545135868399616 %}
> しかし、岡口Jを馬鹿にしたがゆえにマークされ、当アカウントを馬鹿にしたがゆえにマークされ、実姉に公開TL上で注意を受けるY弁護士アカウントって、なかなか痛いキャラやな…
しかし、岡口Jを馬鹿にしたがゆえにマークされ、当アカウントを馬鹿にしたがゆえにマークされ、実姉に公開TL上で注意を受けるY弁護士アカウントって、なかなか痛いキャラやな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-11 00:05
{% tweet 1193541165703806976 %}
> バス停表示ミス発見した6歳すげーな。 \n 同業のご子息との噂があるが、ワイが6歳の時なんて、そもそも読み書きできなかったし、保育園のグラウンドを駆け回りながら「うんこー!うんこー!」叫んで遊びに夢中になりお漏らししていたレベルやぜ。 \n \n 文化資本というか、人間の違いを感じるわ。
バス停表示ミス発見した6歳すげーな。
同業のご子息との噂があるが、ワイが6歳の時なんて、そもそも読み書きできなかったし、保育園のグラウンドを駆け回りながら「うんこー!うんこー!」叫んで遊びに夢中になりお漏らししていたレベルやぜ。
文化資本というか、人間の違いを感じるわ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-11-10 23:12
{% tweet 1193540194974126084 %}
> というように、軽蔑されたり馬鹿にされたくなかったら。 \n \n 上から目線でとりあえず馬鹿にするようなスタンスでよく知らない人に絡むのはやめておいた方がいいってことなのよん。
というように、軽蔑されたり馬鹿にされたくなかったら。
上から目線でとりあえず馬鹿にするようなスタンスでよく知らない人に絡むのはやめておいた方がいいってことなのよん。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-10 23:45
{% tweet 1193538690548547585 %}
> しかも、その馬鹿にしてくる内容が、決定的にセンスないもんだから、笑えてくるんだわ。 \n \n 当時やりとりしてて分かったことは、Y先生アカウントの中の人、IT化のセンス全く無い人だわ。 \n \n しかも、絡みのセンスもないもんだから、どうしようもない。
しかも、その馬鹿にしてくる内容が、決定的にセンスないもんだから、笑えてくるんだわ。
当時やりとりしてて分かったことは、Y先生アカウントの中の人、IT化のセンス全く無い人だわ。
しかも、絡みのセンスもないもんだから、どうしようもない。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-10 23:39
{% tweet 1193536954001846273 %}
> 上から目線で馬鹿にしてきやがったら、いつまでもネチネチ言い続ける当アカウントも、自分でもどうかとは思うけどさ。 \n \n 同業者に悪さするアカウントについては、警鐘を鳴らし続けることに意味があるのよ…
上から目線で馬鹿にしてきやがったら、いつまでもネチネチ言い続ける当アカウントも、自分でもどうかとは思うけどさ。
同業者に悪さするアカウントについては、警鐘を鳴らし続けることに意味があるのよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-10 23:32
{% tweet 1193536198989336576 %}
> わはは、またY先生アカウントかよ。 \n \n 全く、どうしょうもないアカウントだとは思ってたけどさ。 \n \n あのスタンスに対して、的を得た指摘だわ。
わはは、またY先生アカウントかよ。
全く、どうしょうもないアカウントだとは思ってたけどさ。
あのスタンスに対して、的を得た指摘だわ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-10 23:29
{% tweet 1193535654283472898 %}
> @kyoshimine あ、これ、身内としてのここ1年くらいを通してのトータルな感想なので、どこが上目線なんだとか言いたいならDMでお願いね。
@kyoshimine あ、これ、身内としてのここ1年くらいを通してのトータルな感想なので、どこが上目線なんだとか言いたいならDMでお願いね。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2019-11-10 04:23
{% tweet 1193535601892421632 %}
> @kyoshimine はぁ…私は私の主張を堂々としているだけなんだけど? \n \n キミも、あちこちの皆さまに上から目線コメントしまくるのはほどほどにしておいた方がいいと思いますよ。仮に正しいことだとしても物には言い方というものがある。もっと人に敬意を払いなさい。
@kyoshimine はぁ…私は私の主張を堂々としているだけなんだけど?
キミも、あちこちの皆さまに上から目線コメントしまくるのはほどほどにしておいた方がいいと思いますよ。仮に正しいことだとしても物には言い方というものがある。もっと人に敬意を払いなさい。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2019-11-10 04:16
{% tweet 1193520263402405888 %}
> @sakamotomasayuk 東大でてないと、なかなか研究者として安定しないという話も聞きます。 \n \n 研究者養成の話は、あまりよく知らない話ではあり、興味も無いですわ…
@sakamotomasayuk 東大でてないと、なかなか研究者として安定しないという話も聞きます。
研究者養成の話は、あまりよく知らない話ではあり、興味も無いですわ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-10 22:26
{% tweet 1193517222565568512 %}
> @sakamotomasayuk 教育と研究は別物なんでしょうね。 \n \n まあ、大学で揉めそうなネタの一つではあります。
@sakamotomasayuk 教育と研究は別物なんでしょうね。
まあ、大学で揉めそうなネタの一つではあります。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-10 22:14
{% tweet 1193516337768718336 %}
> @sakamotomasayuk そうですか? \n \n 偏差値低い理系の大学で、就職率100パーに近い大学出身とか、かなり使えますよ。
@sakamotomasayuk そうですか?
偏差値低い理系の大学で、就職率100パーに近い大学出身とか、かなり使えますよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-10 22:10
{% tweet 1193515423708278784 %}
> @sakamotomasayuk 自分が大学生の頃を振り返るに、大学では就職予備校と割り切って勉強してましたし、そうすべきもんなんだと思ってました。 \n \n 大学に対する考え方は、人それぞれですね…
@sakamotomasayuk 自分が大学生の頃を振り返るに、大学では就職予備校と割り切って勉強してましたし、そうすべきもんなんだと思ってました。
大学に対する考え方は、人それぞれですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-10 22:07
{% tweet 1193512649134231553 %}
> @moritaka1015 そりゃ、もちろんです。 \n \n 休んでる間も売上の立て方とか、つい考えてしまいますしね。 \n \n 不安定な上にあまり休めません…
@moritaka1015 そりゃ、もちろんです。
休んでる間も売上の立て方とか、つい考えてしまいますしね。
不安定な上にあまり休めません…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-10 21:55
{% tweet 1193512623909687298 %}
> @ekinan_lawyer え、4日休めるだけで、そんなに幸せなんですか?もしかして、会社員か公務員になったほうがいいんですか?
@ekinan_lawyer え、4日休めるだけで、そんなに幸せなんですか?もしかして、会社員か公務員になったほうがいいんですか?
— 守孝(moritaka1015)2019-11-10 21:54
{% tweet 1193512582935498755 %}
> @moritaka1015 そりゃ、もちろんです。 \n \n 休んでる間も売上の立て方とか、つい考えてしまいますしね。 \n \n 不安定な上にあまり休めません…
@moritaka1015 そりゃ、もちろんです。
休んでる間も売上の立て方とか、つい考えてしまいますしね。
不安定な上にあまり休めません…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-10 21:55
{% tweet 1193511891043115009 %}
> 何はともあれ、稼がねば。
何はともあれ、稼がねば。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-10 21:53
{% tweet 1193511706019819520 %}
> 実は、今月に入ってから人並みに土日休んでみた。今月に入ってから、なんと4日も休んでる。メッチャ癒される。この感覚、久々。 \n \n 明日からまたぼちぼち忙しくなる。お仕事頑張ろう!!
実は、今月に入ってから人並みに土日休んでみた。今月に入ってから、なんと4日も休んでる。メッチャ癒される。この感覚、久々。
明日からまたぼちぼち忙しくなる。お仕事頑張ろう!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-10 21:52
{% tweet 1193510859361771522 %}
> 経済的余裕がなければ、社会貢献なんてやってられるか! \n というか、社会貢献している場合じゃない。自分の生活の確保が第一。 https://t.co/I4sSywnAw5
経済的余裕がなければ、社会貢献なんてやってられるか!
というか、社会貢献している場合じゃない。自分の生活の確保が第一。 https://t.co/I4sSywnAw5
— たけるbot(itotakeru)2019-11-10 21:48
{% tweet 1193509471000989696 %}
> 総理主催の #桜をみる会 。 \n は、もう廃止すべきです。 \n \n 安倍総理の後援会ほどの大規模招待はかなり論外。ですが、今までも『政治枠』の存在は噂され、不透明でした。 \n \n もうこんな招待制度は時代に合いません。縮小か廃止にすべきです。
総理主催の #桜をみる会 。
は、もう廃止すべきです。
安倍総理の後援会ほどの大規模招待はかなり論外。ですが、今までも『政治枠』の存在は噂され、不透明でした。
もうこんな招待制度は時代に合いません。縮小か廃止にすべきです。
— 衆議院議員 泉ケンタ(office50824963)2019-11-10 15:44
{% tweet 1193506282600194049 %}
> 参議院議員となり、民主主義の危機を一層強く感じます。公文書が改ざん、隠蔽され(「桜を見る会」の名簿も、「保存1年未満文書」として廃棄。森友学園や自衛隊日報でも問題となった、政権にとって便利、民主主義にはとんでもない分類)、国会が、… https://t.co/rjs6F3449G
参議院議員となり、民主主義の危機を一層強く感じます。公文書が改ざん、隠蔽され(「桜を見る会」の名簿も、「保存1年未満文書」として廃棄。森友学園や自衛隊日報でも問題となった、政権にとって便利、民主主義にはとんでもない分類)、国会が、… https://t.co/rjs6F3449G
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2019-11-10 09:04
{% tweet 1193504459445301249 %}
> 社歌PV、普通に71期の人も映っててすごい。
社歌PV、普通に71期の人も映っててすごい。
— りんご(__apple13)2019-11-10 08:37
{% tweet 1193504447042707456 %}
> つ https://t.co/gZa8AHXFeH https://t.co/dvGPXyJn5O
つ https://t.co/gZa8AHXFeH https://t.co/dvGPXyJn5O
— Yoshi(ysaksmz)2019-11-10 01:53
{% tweet 1193503774125355008 %}
> 鎌田薫 早稲田大学教授、法科大学院は利権だと昔は正直に話してたんだね。 \n \n 「ロースクールを考える 21世紀の法曹養成と法学教育」2002年3月 \n 大学が「ロースクール構想に反対の意見を表明することによって、損をすることは大いにありう… https://t.co/aqhWD5BoC8
鎌田薫 早稲田大学教授、法科大学院は利権だと昔は正直に話してたんだね。
「ロースクールを考える 21世紀の法曹養成と法学教育」2002年3月
大学が「ロースクール構想に反対の意見を表明することによって、損をすることは大いにありう… https://t.co/aqhWD5BoC8
— しゃんす弁護士(KshAb76)2019-11-06 01:14
{% tweet 1193503623797280770 %}
> それはあまり説得力ないのでは・・ \n \n . \n \n ロースクールの「未修者コース」に未来はある。なぜなら、「旧司よりも合格率が高いから」(^_^) \n https://t.co/vhgtSV9bDY
それはあまり説得力ないのでは・・
.
ロースクールの「未修者コース」に未来はある。なぜなら、「旧司よりも合格率が高いから」(^_^)
https://t.co/vhgtSV9bDY
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2019-11-05 01:34
{% tweet 1193499170507616256 %}
> @ekinan_lawyer 明治法は試験対策講座いろいろありますよ。 \n \n なお利用者
@ekinan_lawyer 明治法は試験対策講座いろいろありますよ。
なお利用者
— 六本松の民kiyo太(koutyan6595)2019-11-10 20:55
{% tweet 1193496170015772678 %}
> イラン、いいなあ・・。でもさ、石炭期に陸地だった地域近辺なら石油ってどこでも出るんじゃないかと思ったことあるな。 \n \n 大油田発見とイラン発表 | 2019/11/10 - 共同通信 https://t.co/vkMXNLPPYM
イラン、いいなあ・・。でもさ、石炭期に陸地だった地域近辺なら石油ってどこでも出るんじゃないかと思ったことあるな。
大油田発見とイラン発表 | 2019/11/10 - 共同通信 https://t.co/vkMXNLPPYM
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-11-10 20:49
{% tweet 1193495916793212934 %}
> @syuihakumumu00 いやー、タダ券貰っても行きませんわー。 \n \n 税金が投入されてる行事で支援者をご接待しているんだということが分かってしまうと、胸糞悪すぎます(笑
@syuihakumumu00 いやー、タダ券貰っても行きませんわー。
税金が投入されてる行事で支援者をご接待しているんだということが分かってしまうと、胸糞悪すぎます(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-10 20:49
{% tweet 1193495238326640641 %}
> 西部警察みがたかすぎる。 https://t.co/z1Lcp9iMkN
西部警察みがたかすぎる。 https://t.co/z1Lcp9iMkN
— むにゃか(munyaka)2019-11-10 15:12
{% tweet 1193495069627576321 %}
> 予備試験を抜け道などと言ってないで、むしろ真正面からそれが王道であると認めてしまった方が、色々やり易いのでは。
予備試験を抜け道などと言ってないで、むしろ真正面からそれが王道であると認めてしまった方が、色々やり易いのでは。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-10 20:46
{% tweet 1193493757506678784 %}
> 大学在学中に予備試験なり司法試験なり受かっておいた方が、いなかる進路を取る場合であっても、お得ではあるから。 \n \n 予備試験対策と公務員試験対策を全面に打ち出す法学部が出てきたら、人気が出そうなもんだけど。 \n \n 予備試験を抜け道とか言ってる教授がいるような大学だと、実現しないだろうね。
大学在学中に予備試験なり司法試験なり受かっておいた方が、いなかる進路を取る場合であっても、お得ではあるから。
予備試験対策と公務員試験対策を全面に打ち出す法学部が出てきたら、人気が出そうなもんだけど。
予備試験を抜け道とか言ってる教授がいるような大学だと、実現しないだろうね。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-10 20:41
{% tweet 1193489831529070592 %}
> 地元で弁護士やってると、地元ローでの出会いに感謝とか思うことは、多々あるけどさ。 \n \n 後から気づいたんだけど、そもそもローという制度を生んだ司法制度改革が間違っているんだわね…
地元で弁護士やってると、地元ローでの出会いに感謝とか思うことは、多々あるけどさ。
後から気づいたんだけど、そもそもローという制度を生んだ司法制度改革が間違っているんだわね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-10 20:25
{% tweet 1193487967207096320 %}
> 数年後には、ロースクール卒なんて恥ずかしいってことになってそう。そんな予感がする。 \n \n そんな恥ずかしい学歴でも、履歴書の学歴欄に書かなかったら、学歴詐称になるわねえ…
数年後には、ロースクール卒なんて恥ずかしいってことになってそう。そんな予感がする。
そんな恥ずかしい学歴でも、履歴書の学歴欄に書かなかったら、学歴詐称になるわねえ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-10 20:17
{% tweet 1193482154962874368 %}
> ロースクールって、司法試験に合格することが唯一の目標。 \n \n カリキュラムキツい進学校の方が、まだ精神的に楽だよ。第一希望の大学行けなくても、他の大学という手もあるし。 \n \n 大学生のうちに予備試験受かって司法試験に挑戦した方が、学習環境の風通しはずっと良くて、精神的にずっと楽そう。
ロースクールって、司法試験に合格することが唯一の目標。
カリキュラムキツい進学校の方が、まだ精神的に楽だよ。第一希望の大学行けなくても、他の大学という手もあるし。
大学生のうちに予備試験受かって司法試験に挑戦した方が、学習環境の風通しはずっと良くて、精神的にずっと楽そう。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-10 19:54
{% tweet 1193480055692726272 %}
> ロー卒を司法試験受験要件で無くしたら、もっと平和な学校になりそうなもんだがな…
ロー卒を司法試験受験要件で無くしたら、もっと平和な学校になりそうなもんだがな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-10 19:46
{% tweet 1193479569178648576 %}
> ロースクールなー。 \n \n あんな制度下のあんなカリキュラムの学校なんて、普通に人間関係おかしくなったり、病んだりしそうなもんだけどさ。 \n \n 実際、卒業生などに自殺者も出ているんでしょう。統計はないだろうけど。
ロースクールなー。
あんな制度下のあんなカリキュラムの学校なんて、普通に人間関係おかしくなったり、病んだりしそうなもんだけどさ。
実際、卒業生などに自殺者も出ているんでしょう。統計はないだろうけど。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-10 19:44
{% tweet 1193471167723532288 %}
> むしろ、今までスルーされていたことの方が不思議になってきた。桜を見る会、洗えばむちゃくちゃ色々でてきそう。
むしろ、今までスルーされていたことの方が不思議になってきた。桜を見る会、洗えばむちゃくちゃ色々でてきそう。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-11-09 17:35
{% tweet 1193469722882232320 %}
> 総理主催の「桜を見る会」のお土産がメルカリで出品されてるけど、これ私達の税金でしょう? \n https://t.co/v5SSQp4m4s https://t.co/ZVomC2fzfK
総理主催の「桜を見る会」のお土産がメルカリで出品されてるけど、これ私達の税金でしょう?
https://t.co/v5SSQp4m4s https://t.co/ZVomC2fzfK
— レイ🌙(iranaiotto)2019-11-10 08:20
{% tweet 1193469439267590144 %}
> すき家で自動精算機が置かれて、店員とコミュニケーション取れなくなって寂しいってツイートがある。すき家はワンオペで集中レジだったから強盗が多発していたので、店員は別に強盗とコミュニケーション取りたくないと思う。そうでなくても人手不足なのでレジの手間くらい省いてもいいでしょ。
すき家で自動精算機が置かれて、店員とコミュニケーション取れなくなって寂しいってツイートがある。すき家はワンオペで集中レジだったから強盗が多発していたので、店員は別に強盗とコミュニケーション取りたくないと思う。そうでなくても人手不足なのでレジの手間くらい省いてもいいでしょ。
— きよさだ(kiyosada11)2019-11-10 17:27
{% tweet 1193467796941762560 %}
> しもた! \n 桜を見る会の招待状が転売できたのか! \n まじで気づかん錬金術や!
しもた!
桜を見る会の招待状が転売できたのか!
まじで気づかん錬金術や!
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-11-10 18:53
{% tweet 1193467263484973057 %}
> 二回試験の推定応試者数 https://t.co/1udJvyXsm8
二回試験の推定応試者数 https://t.co/1udJvyXsm8
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2019-11-09 13:54
{% tweet 1193467027534401537 %}
> ここ数ヶ月は弁護士登録費用でウッってなって二回試験中の宿泊費でクッってなって全国プログラムの旅費でウッってなって賃貸の初期費用でエウッってなってる
ここ数ヶ月は弁護士登録費用でウッってなって二回試験中の宿泊費でクッってなって全国プログラムの旅費でウッってなって賃貸の初期費用でエウッってなってる
— 民訴法初学者(r66cq)2019-11-10 18:40
{% tweet 1193466998446944256 %}
> 二回試験受験票キタヨキタヨ∩(´;ヮ;`)∩ンヒィ〜
二回試験受験票キタヨキタヨ∩(´;ヮ;`)∩ンヒィ〜
— 民訴法初学者(r66cq)2019-11-09 13:24
{% tweet 1193466808231051265 %}
> 【内定者への支援①二回試験対策生講義】 \n \n 「入所前にもかかわらず、内定先が二回試験対策をしてくれるとあって、非常に教育熱心で面倒見の良い事務所だと実感ました」(弁護士 71期 中川種晴瑠) \n https://t.co/TIDg3gVfiV
【内定者への支援①二回試験対策生講義】
「入所前にもかかわらず、内定先が二回試験対策をしてくれるとあって、非常に教育熱心で面倒見の良い事務所だと実感ました」(弁護士 71期 中川種晴瑠)
https://t.co/TIDg3gVfiV
— アディーレ弁護士採用室(adire_recruit)2019-11-08 20:10
{% tweet 1193466419570044930 %}
> お酒って怖い・・。 https://t.co/sBkEKOM1NK
お酒って怖い・・。 https://t.co/sBkEKOM1NK
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-11-10 18:51
{% tweet 1193464542669361153 %}
> 今日のウイスキーデイでは、マッカラン12年の約40年物を有料試飲で飲んだよ。 \n \n 入場料が1000円で、有料試飲代が1500円。超美味しかった。元は取れたよ。 \n \n 普段飲む酒は日本酒かビールなんだけれども。たまにはいいもんだわね…
今日のウイスキーデイでは、マッカラン12年の約40年物を有料試飲で飲んだよ。
入場料が1000円で、有料試飲代が1500円。超美味しかった。元は取れたよ。
普段飲む酒は日本酒かビールなんだけれども。たまにはいいもんだわね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-10 18:44
{% tweet 1193461801213579264 %}
> 随分と楽しそうな修習生活ですなあ… \n \n 当職の場合、修習生のときも弁護士になった後も、カードの限度額は10万円で足りているよ…
随分と楽しそうな修習生活ですなあ…
当職の場合、修習生のときも弁護士になった後も、カードの限度額は10万円で足りているよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-10 18:34
{% tweet 1193461443217117184 %}
> @yolk_of_egg @r66cq 初期費用不要マンワイ、来月のお支払35万くらいあって草。どうしてこんな・・・
@yolk_of_egg @r66cq 初期費用不要マンワイ、来月のお支払35万くらいあって草。どうしてこんな・・・
— ryota-takahashi-law(LawRyota)2019-11-10 18:14
{% tweet 1193461424959344646 %}
> @r66cq @LawRyota ワイも参加する! https://t.co/MqGAv4MSGV
@r66cq @LawRyota ワイも参加する! https://t.co/MqGAv4MSGV
— 黄身🍳(yolk_of_egg)2019-11-10 18:04
{% tweet 1193461410912620546 %}
> 免責許可申立 https://t.co/TiRJu4OWpn
免責許可申立 https://t.co/TiRJu4OWpn
— 民訴法初学者(r66cq)2019-11-10 17:50
{% tweet 1193460762875854848 %}
> 居酒屋その他で『お仕事なにされてるんですか?』と聞かれたら『コンサル系の自営業してます』と答えている。経験上【弁護士】と答えると、しょーもない相談話しか来ないから。
居酒屋その他で『お仕事なにされてるんですか?』と聞かれたら『コンサル系の自営業してます』と答えている。経験上【弁護士】と答えると、しょーもない相談話しか来ないから。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2019-11-10 08:46
{% tweet 1193447982001094656 %}
> うん…みんな薄々気づいてた…ティーンズラブの読者層が全然ティーンじゃないってことも…もう明らかにしてよいのではないか…。 https://t.co/svzjIF6cXL
うん…みんな薄々気づいてた…ティーンズラブの読者層が全然ティーンじゃないってことも…もう明らかにしてよいのではないか…。 https://t.co/svzjIF6cXL
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-11-10 03:37
{% tweet 1193444714063646721 %}
> 実務では試験の結果は役に立たないが極太のコネは役に立つ。 \n \n 「親父が安倍晋三」だったりしたら、マジで重鎮がお酌しに来る。
実務では試験の結果は役に立たないが極太のコネは役に立つ。
「親父が安倍晋三」だったりしたら、マジで重鎮がお酌しに来る。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-11-10 12:00
{% tweet 1193441375456333824 %}
> 今日、アンケート用紙みたいなの持ったおじさんに「核兵器に興味ありませんか」って声かけられた。つい無視して通り過ぎてしまったんだけど、もしや核開発を進める秘密結社に加わる千載一遇の好機を逃してしまったのではないかと後悔している。明らかに廃絶側のトーンではなかった。売り込みに来てた。
今日、アンケート用紙みたいなの持ったおじさんに「核兵器に興味ありませんか」って声かけられた。つい無視して通り過ぎてしまったんだけど、もしや核開発を進める秘密結社に加わる千載一遇の好機を逃してしまったのではないかと後悔している。明らかに廃絶側のトーンではなかった。売り込みに来てた。
— しゃいん♥(shine_sann)2018-07-03 19:36
{% tweet 1193438149923360768 %}
> あなたがいなくてもこうして元気で暮らしているキェェェェェーーッ!!
あなたがいなくてもこうして元気で暮らしているキェェェェェーーッ!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-10 17:00
{% tweet 1193437790567989250 %}
> 数ヶ月前の、夕暮れの駅。 \n \n ラララララララララララララ〜♪ https://t.co/hzvEwr8ujK
数ヶ月前の、夕暮れの駅。
ラララララララララララララ〜♪ https://t.co/hzvEwr8ujK
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-10 16:58
{% tweet 1193435441472499713 %}
> @k3_Zidane 胸が震える、アレですわ。 \n \n 今まさに黄昏の駅…!!
@k3_Zidane 胸が震える、アレですわ。
今まさに黄昏の駅…!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-10 16:49
{% tweet 1193432332234944513 %}
> 「たとえ架空の女性であろうとも望まない妊娠を取り扱うのは現実の被害女性を想起させるのでよろしくない」的な発言に「聖母マリアのことか」ってインハイの危険球が飛んでくの、正しくTwitterだと思う
「たとえ架空の女性であろうとも望まない妊娠を取り扱うのは現実の被害女性を想起させるのでよろしくない」的な発言に「聖母マリアのことか」ってインハイの危険球が飛んでくの、正しくTwitterだと思う
— めがねねこP(FakeFalcon)2019-11-10 14:20
{% tweet 1193431354072956929 %}
> 町弁を馬鹿にする渉外がいるように、渉外を馬鹿にする町弁(昔のボス)もいる。そもそも「何のために働くか」て人それぞれで、そこに優劣はないはずだよ。国のためだろうと自分のためだろうと。
町弁を馬鹿にする渉外がいるように、渉外を馬鹿にする町弁(昔のボス)もいる。そもそも「何のために働くか」て人それぞれで、そこに優劣はないはずだよ。国のためだろうと自分のためだろうと。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-11-10 16:06
{% tweet 1193431292928352256 %}
> 平然と行われる非弁行為 \n \n #マイナー不快描写選手権
平然と行われる非弁行為
#マイナー不快描写選手権
— ねこパスタ(フグぶち殺し部)(abcabcabc999666)2019-11-10 16:12
{% tweet 1193429009792585728 %}
> 肩身が狭いみなさんこんにちは。 https://t.co/OwIZUhtNeb
肩身が狭いみなさんこんにちは。 https://t.co/OwIZUhtNeb
— とりとく(tkbei)2019-11-10 16:06
{% tweet 1193428929786204160 %}
> 同条例9条に従って、 \n \n 青少年の健全な育成を害し、若しくは害するおそれがある環境を発見したとき \n \n として、関係機関に通報すべきか \n 煩悶としている https://t.co/nlV1UDN8EF
同条例9条に従って、
青少年の健全な育成を害し、若しくは害するおそれがある環境を発見したとき
として、関係機関に通報すべきか
煩悶としている https://t.co/nlV1UDN8EF
— 北白川(GUv4i6)2019-11-10 15:28
{% tweet 1193424703198621697 %}
> 「桜を見る会」かー。 \n \n これまで行ってしまった方は、どういう会か分かってなかっただろうから仕方ないけど。 \n \n これからは行けない会。 \n \n 安倍首相の桜を見る会に「裏口疑惑」蔓延する招待状の“高額転売” https://t.co/tGRlLkGL9m
「桜を見る会」かー。
これまで行ってしまった方は、どういう会か分かってなかっただろうから仕方ないけど。
これからは行けない会。
安倍首相の桜を見る会に「裏口疑惑」蔓延する招待状の“高額転売” https://t.co/tGRlLkGL9m
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-10 16:06
{% tweet 1193423157874446336 %}
> 多分嘘を行っているのではなくてアイカワタクミ先生の周りには予備試験合格したことでマウントを取るような人が多いんだと思います \n 類は人を…… https://t.co/ttfb1oBY8t
多分嘘を行っているのではなくてアイカワタクミ先生の周りには予備試験合格したことでマウントを取るような人が多いんだと思います
類は人を…… https://t.co/ttfb1oBY8t
— ねこパスタ(フグぶち殺し部)(abcabcabc999666)2019-11-10 15:58
{% tweet 1193423088861368321 %}
> しっかし、ウイスキーデーの近くの喫茶店、善男善女で若干混んでる。 \n \n みんな楽しそう。日曜日を満喫してる感、たっぷり。
しっかし、ウイスキーデーの近くの喫茶店、善男善女で若干混んでる。
みんな楽しそう。日曜日を満喫してる感、たっぷり。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-10 16:00
{% tweet 1193422288755908608 %}
> 一つ隣の車両に乗り、うつむく横顔見ていたら、思わず涙あふれてきそう今になってあなたの気持ち、初めてわかるの痛いほど… \n \n あった。そういうこと、あった。自分だけの思い込みなんだろうけどさ。 \n \n キェェェェェーーッ!!
一つ隣の車両に乗り、うつむく横顔見ていたら、思わず涙あふれてきそう今になってあなたの気持ち、初めてわかるの痛いほど…
あった。そういうこと、あった。自分だけの思い込みなんだろうけどさ。
キェェェェェーーッ!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-10 15:57
{% tweet 1193419254407675904 %}
> あれに呼ばれた人は総理にお呼ばれされたって自慢もできるし有名人に近づけるしで、舞い上がってついつい外に向かってしゃべったり書いたりしちゃうよな。そりゃあ痕跡が色々なところにあるわけだ。
あれに呼ばれた人は総理にお呼ばれされたって自慢もできるし有名人に近づけるしで、舞い上がってついつい外に向かってしゃべったり書いたりしちゃうよな。そりゃあ痕跡が色々なところにあるわけだ。
— いわぽん(yiwapon)2019-11-10 15:40
{% tweet 1193418391094120448 %}
> 竹内まりあの「駅」は、名曲…!!
竹内まりあの「駅」は、名曲…!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-10 15:41
{% tweet 1193418062667501569 %}
> 見覚えのある〜、レインコート〜 \n \n 駅地下のウイスキーデーコンサート、ええのう…🥃
見覚えのある〜、レインコート〜
駅地下のウイスキーデーコンサート、ええのう…🥃
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-10 15:40
{% tweet 1193417785629540352 %}
> 🌟やはり出ますよね、 \n 谷間世代だから社会貢献しない! \n 何とかしないと、日弁連執行部の皆さん。 https://t.co/J0k8pI8qxk
🌟やはり出ますよね、
谷間世代だから社会貢献しない!
何とかしないと、日弁連執行部の皆さん。 https://t.co/J0k8pI8qxk
— 青島明生(aaoshima)2019-11-10 15:31
{% tweet 1193414823297503232 %}
> 底辺にまで、自由と平等の思想が浸透し、テクノロジーが進歩した影響もあるかと。 \n \n ネトウヨはその典型で、昔からへんなのはいたけど、今はへんなの同士が簡単にネットで共鳴できるようになりましたから。 https://t.co/MlgMDgNwo9
底辺にまで、自由と平等の思想が浸透し、テクノロジーが進歩した影響もあるかと。
ネトウヨはその典型で、昔からへんなのはいたけど、今はへんなの同士が簡単にネットで共鳴できるようになりましたから。 https://t.co/MlgMDgNwo9
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-11-10 14:57
{% tweet 1193414762052243456 %}
> たかだか年収2〜3000万円の勤労所得をもって上級国民だなんて言われたらますます優秀な奴は海外へ行っちゃいますね。 \n 本当の上級は不労所得で億を稼いでいるんだよ。そんな事も分からねぇから、いつまでたってもネットに張り付く底辺なんだよ。
たかだか年収2〜3000万円の勤労所得をもって上級国民だなんて言われたらますます優秀な奴は海外へ行っちゃいますね。
本当の上級は不労所得で億を稼いでいるんだよ。そんな事も分からねぇから、いつまでたってもネットに張り付く底辺なんだよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-10 15:02
{% tweet 1193414684667342848 %}
> ノブレスオブリージュには経済的余裕が必要なんですよね。がっつり儲かってるから社会貢献できるわけで。 \n 儲かってないのに社会貢献やるのはご立派なんでしょうが、緩やかな自殺に見えてしまうわけです。 \n \n なので谷間世代の当職は社会貢献しません https://t.co/on48AXgpfM
ノブレスオブリージュには経済的余裕が必要なんですよね。がっつり儲かってるから社会貢献できるわけで。
儲かってないのに社会貢献やるのはご立派なんでしょうが、緩やかな自殺に見えてしまうわけです。
なので谷間世代の当職は社会貢献しません https://t.co/on48AXgpfM
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-11-09 17:28
{% tweet 1193414657827950592 %}
> いまや弁護士はノーブルな存在じゃないもんで。 https://t.co/JCCuQS4EYZ
いまや弁護士はノーブルな存在じゃないもんで。 https://t.co/JCCuQS4EYZ
— 亀石(kame_ishi)2019-11-09 22:54
{% tweet 1193414551259107328 %}
> 2010、2011、2012、2013くらいまでひそかに就職暗黒世代があったことをたぶんもう誰も覚えてない。
2010、2011、2012、2013くらいまでひそかに就職暗黒世代があったことをたぶんもう誰も覚えてない。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-11-10 14:20
{% tweet 1193414452479086592 %}
> 2010〜2012年辺りの好景気はもう永遠に訪れない的な絶望感は鮮明に覚えてるけど、今評価の高いVBはその時期に立上げや、苦辛の末初の外部調達に成功とかってのが多い気がする。 \n あの時にそんな起業や思い切った投資が自分にできたかと言えば絶対無理なので、やはりそう言う人はモノが違う。
2010〜2012年辺りの好景気はもう永遠に訪れない的な絶望感は鮮明に覚えてるけど、今評価の高いVBはその時期に立上げや、苦辛の末初の外部調達に成功とかってのが多い気がする。
あの時にそんな起業や思い切った投資が自分にできたかと言えば絶対無理なので、やはりそう言う人はモノが違う。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-11-10 15:18
{% tweet 1193414374129459200 %}
> 女性が広告にクレームを入れるのは、その広告が女性差別的だからでは。 \n \n 男性は好き嫌いで物事を判断することがなく客観的だから、広告にクレームを入れない、ってむちゃくちゃですがな。 https://t.co/drVsYaTkSS
女性が広告にクレームを入れるのは、その広告が女性差別的だからでは。
男性は好き嫌いで物事を判断することがなく客観的だから、広告にクレームを入れない、ってむちゃくちゃですがな。 https://t.co/drVsYaTkSS
— ふゆ(0fdMXvboq2NgYwK)2019-11-10 14:12
{% tweet 1193404817281970176 %}
> フィンランドでは、同性愛は犯罪、病気と見なされていて、1971年までは違法でした。 \n しかし、2017年からは同性どうしで結婚できるようにもなっています。 \n 社会は変わります。 \n \n 日本も変わる、変えられる。 \n 日本でも婚姻の平等を! https://t.co/srCWObnTE6
フィンランドでは、同性愛は犯罪、病気と見なされていて、1971年までは違法でした。
しかし、2017年からは同性どうしで結婚できるようにもなっています。
社会は変わります。
日本も変わる、変えられる。
日本でも婚姻の平等を! https://t.co/srCWObnTE6
— 同性婚人権救済弁護団(sameloveinJapan)2019-11-10 12:10
{% tweet 1193398198997594112 %}
> このところ深夜の東京の公園とかでたむろしているグループの横を通ると。普通にマリファナ臭が漂ってくることがよくある・・・。
このところ深夜の東京の公園とかでたむろしているグループの横を通ると。普通にマリファナ臭が漂ってくることがよくある・・・。
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-11-10 14:20
{% tweet 1193395530677682176 %}
> そう。真の上級国民は、その辺の地方公務員や、バリバリ優秀な大病院の勤務医とかでは、ないのよ…
そう。真の上級国民は、その辺の地方公務員や、バリバリ優秀な大病院の勤務医とかでは、ないのよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-10 14:10
{% tweet 1193395283666751488 %}
> 田舎だと、医者や役場公務員あたりに対して、「クソ!!!上級国民め...」というヘイトをよく聞くようになった。私のいないところでは、私にもヘイトが向けられているだろう。 \n \n 彼らのヘイトが労働者階級から解き放たれた真の富裕層に向くことはないだろうな。
田舎だと、医者や役場公務員あたりに対して、「クソ!!!上級国民め...」というヘイトをよく聞くようになった。私のいないところでは、私にもヘイトが向けられているだろう。
彼らのヘイトが労働者階級から解き放たれた真の富裕層に向くことはないだろうな。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-11-10 14:06
{% tweet 1193393549988904960 %}
> 「この業界=受験指導業界」ということでしょうか?それならそうなのかも知れません…自分の属していない業界なので分かりませんが。 https://t.co/mzXHEDj3gt
「この業界=受験指導業界」ということでしょうか?それならそうなのかも知れません…自分の属していない業界なので分かりませんが。 https://t.co/mzXHEDj3gt
— 魚占い(sakanauranai)2019-11-10 13:41
{% tweet 1193378912161554432 %}
> 法テラス相談などで明らかに家賃滞納している自分が悪いのに、「クソ...上級国民め...」とヘイトを募らせる相談者が最近増えた印象。
法テラス相談などで明らかに家賃滞納している自分が悪いのに、「クソ...上級国民め...」とヘイトを募らせる相談者が最近増えた印象。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-11-10 12:48
{% tweet 1193376068872224768 %}
> 個人情報収集botだ \n お金に困ってる人はこういうのに引っかかるのだ… https://t.co/oueVpwN5YH
個人情報収集botだ
お金に困ってる人はこういうのに引っかかるのだ… https://t.co/oueVpwN5YH
— うの字(un_co_the2nd)2019-11-10 10:12
{% tweet 1193375818199658497 %}
> 期日だけ決めるつもりだったがいきなり和解が進むとかあるし、そこまでいかなくても中身に入りたいときはあるので、そのときに弁護士が来たけど中身わかりません、は通じないだろう \n それを頻繁にやってる弁護士だと裁判所などに認識されたらその人… https://t.co/pSx26L2wnd
期日だけ決めるつもりだったがいきなり和解が進むとかあるし、そこまでいかなくても中身に入りたいときはあるので、そのときに弁護士が来たけど中身わかりません、は通じないだろう
それを頻繁にやってる弁護士だと裁判所などに認識されたらその人… https://t.co/pSx26L2wnd
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-11-10 12:50
{% tweet 1193356565882892288 %}
> さすがにいくら便利で安くても使わないなぁ。 \n 会ったことない、信頼できるかわからない人に期日出頭させて調書に変な発言残されたらと思うと怖すぎる。 \n しかも改正民法では復代理人選任についての限定責任も削除されるし https://t.co/V8aLpuHQRN
さすがにいくら便利で安くても使わないなぁ。
会ったことない、信頼できるかわからない人に期日出頭させて調書に変な発言残されたらと思うと怖すぎる。
しかも改正民法では復代理人選任についての限定責任も削除されるし https://t.co/V8aLpuHQRN
— すてぃっち(TAS6284)2019-11-10 01:04
{% tweet 1193339417924001792 %}
> 富山城と熱気球!? https://t.co/u29GP3E892
富山城と熱気球!? https://t.co/u29GP3E892
— 富山市観光協会(toyamacitykanko)2019-11-10 08:33
{% tweet 1193338477468717056 %}
> 国道「魔の片側1車線」 対向車線はみ出し、10年で14人死亡 https://t.co/Rk94JpSbXC
国道「魔の片側1車線」 対向車線はみ出し、10年で14人死亡 https://t.co/Rk94JpSbXC
— 京都新聞(kyoto_np)2019-11-09 23:10
{% tweet 1193334093200543744 %}
> 客がワガママなりすぎやな。んでワガママな分、どう客を騙すかが今の商売のキモになりつつある。
客がワガママなりすぎやな。んでワガママな分、どう客を騙すかが今の商売のキモになりつつある。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-10 09:29
{% tweet 1193334021524058112 %}
> 依頼を検討している法人、入所を検討している修習生、多くの関係者に衝撃を与えますね。 https://t.co/Pb8qFRQMnz
依頼を検討している法人、入所を検討している修習生、多くの関係者に衝撃を与えますね。 https://t.co/Pb8qFRQMnz
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-10 09:53
{% tweet 1193333923175993344 %}
> 「金のため」「ビジネスとして」が行動原理なのに結果的に人道的に望ましい問題解決をするキャラクター。 \n \n #マイナー好み描写選手権
「金のため」「ビジネスとして」が行動原理なのに結果的に人道的に望ましい問題解決をするキャラクター。
#マイナー好み描写選手権
— ぽぽひと@ひとりじゃないよ。(popohito)2019-11-10 10:02
{% tweet 1193311165582958592 %}
> 「私は《桜を見る会》に参加したのだが、《桜を見る会》ではこれこれこういう不埒なことが行われていた」と暴露するやつがうようよ出てきそうな気がするな。YouTubeでやったらけっこう稼げると思うぞ。なにしろ、誰が参加していたかという情報は破棄されていて、もう主催者にもわからないのだ。
「私は《桜を見る会》に参加したのだが、《桜を見る会》ではこれこれこういう不埒なことが行われていた」と暴露するやつがうようよ出てきそうな気がするな。YouTubeでやったらけっこう稼げると思うぞ。なにしろ、誰が参加していたかという情報は破棄されていて、もう主催者にもわからないのだ。
— 冬樹蛉 Ray Fuyuki(ray_fyk)2019-11-09 10:05
{% tweet 1193311034284470272 %}
> 百田尚樹、上念司、ケント・ギルバート、竹田恒泰、有本香という安倍政権応援団を国費で桜を見る会に招待。 https://t.co/JuFdRajxPc
百田尚樹、上念司、ケント・ギルバート、竹田恒泰、有本香という安倍政権応援団を国費で桜を見る会に招待。 https://t.co/JuFdRajxPc
— 町山智浩(TomoMachi)2019-11-09 20:59
{% tweet 1193310693811834880 %}
> 安倍政権下で「桜を見る会」に招待される与党議員の後援会関係者が激増したことは、安倍晋三後援会が開催する「前夜祭」の会場キャパを見ただけですぐにわかること。 \n \n 2013年 ANAインターコンチネンタル「グローリー」130人 \n 2019… https://t.co/xPnWYHX1Vh
安倍政権下で「桜を見る会」に招待される与党議員の後援会関係者が激増したことは、安倍晋三後援会が開催する「前夜祭」の会場キャパを見ただけですぐにわかること。
2013年 ANAインターコンチネンタル「グローリー」130人
2019… https://t.co/xPnWYHX1Vh
— Eigen Kino(eigenkino)2019-09-22 16:56
{% tweet 1193310458578534400 %}
> 「著名人を安倍首相のシンパに囲い込む会」って、日刊ゲンダイも「桜を見る会」の表面的なところしか見えていないのか。立正大客員教授の浦野広明氏の「買収的な要素」という言葉も紹介はしているが、この「買収的な要素」にもっと焦点を当てないと。 \n https://t.co/ha3cAmrAVp
「著名人を安倍首相のシンパに囲い込む会」って、日刊ゲンダイも「桜を見る会」の表面的なところしか見えていないのか。立正大客員教授の浦野広明氏の「買収的な要素」という言葉も紹介はしているが、この「買収的な要素」にもっと焦点を当てないと。
https://t.co/ha3cAmrAVp
— Eigen Kino(eigenkino)2019-09-25 12:02
{% tweet 1193310342509555712 %}
> 東スポは「招待状は自民党議員に一定枠与えられ」という政界関係者の指摘を紹介しているが、安倍晋三後援会だけでも1000人規模。与党議員の後援会が「桜を見る会」の招待者のために、前夜祭を開催したり、バスを貸しきったりしていることは調べ… https://t.co/7Zue9c3as9
東スポは「招待状は自民党議員に一定枠与えられ」という政界関係者の指摘を紹介しているが、安倍晋三後援会だけでも1000人規模。与党議員の後援会が「桜を見る会」の招待者のために、前夜祭を開催したり、バスを貸しきったりしていることは調べ… https://t.co/7Zue9c3as9
— Eigen Kino(eigenkino)2019-10-02 21:18
{% tweet 1193309956981710848 %}
> 田村智子さんの質問を機に、桜を見る会、ネットユーザーの力で全貌が明らかになってきてますね。「芸能人にたくさん会えるよ」といって誘っているのでしょうか、多くの与党政治家の後援会員サービスに活用されていることが流れてくるツイートで白日の下に。税金の私物化はやめるべきです。
田村智子さんの質問を機に、桜を見る会、ネットユーザーの力で全貌が明らかになってきてますね。「芸能人にたくさん会えるよ」といって誘っているのでしょうか、多くの与党政治家の後援会員サービスに活用されていることが流れてくるツイートで白日の下に。税金の私物化はやめるべきです。
— 宮本徹(miyamototooru)2019-11-10 07:31
{% tweet 1193309913511890944 %}
> 田村智子議員の「桜を見る会」に関する質問、めっちゃいいですね。もはやおもしろいので、みんな見た方がいい。 \n \n 各界の功労・功績者を各府省が招待して慰労するものであるはずなのに、安倍総理はじめ自民党議員の後援会員を税金を使って接待する… https://t.co/KR3v9SR1yT
田村智子議員の「桜を見る会」に関する質問、めっちゃいいですね。もはやおもしろいので、みんな見た方がいい。
各界の功労・功績者を各府省が招待して慰労するものであるはずなのに、安倍総理はじめ自民党議員の後援会員を税金を使って接待する… https://t.co/KR3v9SR1yT
— 諏訪原 健(swa_swa_swatch)2019-11-09 20:51
{% tweet 1193309836949147648 %}
> @tamutomojcp 一気に全部拝見しました。ありがとうございます。大変素晴らしい質問でした。税金で自身の後援者を接待する。完全に公職選挙法を潜脱した、到底許されない行為です。これは是非最後まで追求すべき問題だと思います。マスコミにも大きく取り上げられるべきと感じました。
@tamutomojcp 一気に全部拝見しました。ありがとうございます。大変素晴らしい質問でした。税金で自身の後援者を接待する。完全に公職選挙法を潜脱した、到底許されない行為です。これは是非最後まで追求すべき問題だと思います。マスコミにも大きく取り上げられるべきと感じました。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-11-09 08:51
{% tweet 1193309801918320642 %}
> #桜を見る会 ④予算委員会で徹底追及。これでもかとネットにあふれる情報を突きつけた。 \n 予算の3倍にも規模を広げ、総理の後援会のおもてなしに利用している。無料で樽酒やアルコール、オードブル、お菓子やお土産をふるまう。政治家が個人でや… https://t.co/zA7L2hmqir
#桜を見る会 ④予算委員会で徹底追及。これでもかとネットにあふれる情報を突きつけた。
予算の3倍にも規模を広げ、総理の後援会のおもてなしに利用している。無料で樽酒やアルコール、オードブル、お菓子やお土産をふるまう。政治家が個人でや… https://t.co/zA7L2hmqir
— 田村智子(tamutomojcp)2019-11-08 19:21
{% tweet 1193309472967417857 %}
> 何でこいつらはここまで開き直ってるのだろうか。はやく視界から消えてもらいたいよ。
何でこいつらはここまで開き直ってるのだろうか。はやく視界から消えてもらいたいよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-11-10 07:56
{% tweet 1193309417380278273 %}
> 名古屋なう。No.1.キャバ嬢のエンリケさんと立花党首といます。皆さん、税金で飲み会ありがとうございます! https://t.co/hrHYvmEDUB
名古屋なう。No.1.キャバ嬢のエンリケさんと立花党首といます。皆さん、税金で飲み会ありがとうございます! https://t.co/hrHYvmEDUB
— 丸山 穂高(maruyamahodaka)2019-11-07 20:25
{% tweet 1193309296185856000 %}
> 安倍総理「桜を見る会」に大疑問。 \n 桜を見る会は朝8時開門し、11時頃にはお開きとなる。 \n 山口県からでは前泊が必要。 \n 往復交通費、バス借上げ代に宿泊代、前夜懇親会費を加えたら一人何万円も掛かる。 \n 総計850人なら総額で数千万円を下ら… https://t.co/tjIZKzICx5
安倍総理「桜を見る会」に大疑問。
桜を見る会は朝8時開門し、11時頃にはお開きとなる。
山口県からでは前泊が必要。
往復交通費、バス借上げ代に宿泊代、前夜懇親会費を加えたら一人何万円も掛かる。
総計850人なら総額で数千万円を下ら… https://t.co/tjIZKzICx5
— 小野次郎(onojiro)2019-11-10 00:36
0 件のコメント:
コメントを投稿