基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-09-28 22:00から199件:最新2019-11-03 12:59という範囲(35日14時間59分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1190423627822292992 %}
> 「法律に詳しいご親戚」が同席される場合は報酬を2倍とさせていただいて宜しいでしょうか。
「法律に詳しいご親戚」が同席される場合は報酬を2倍とさせていただいて宜しいでしょうか。
— あめちゃん(amechan_3)2019-11-02 09:21
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
あめちゃん(amechan_3)のプロフィール情報(2019年11月04日13時54分13秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:あめちゃん
[screen_name]ユーザ名:amechan_3
位置情報:
ユーザ説明:
ただのおばちゃんです。
ユーザのフォロワー数:1198
ユーザのフォロー数:199
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-04-12 08:12:52 UTC
ユーザの投稿ツイート数:14451
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1190840886462074881 %}
> 昨日までの3日間、フィリピンの祝日のため英会話レッスンはお休みで、今日から再開。たった3日間休みだっただけなのに、直前まで面倒くさくてたまらなかった。やはり毎日ほんの少しずつでも続けることが大事なんだな。(上達してるかどうかは別の問題)
昨日までの3日間、フィリピンの祝日のため英会話レッスンはお休みで、今日から再開。たった3日間休みだっただけなのに、直前まで面倒くさくてたまらなかった。やはり毎日ほんの少しずつでも続けることが大事なんだな。(上達してるかどうかは別の問題)
— あめちゃん(amechan_3)2019-11-03 12:59
{% tweet 1190806415427784704 %}
> @chakon1016 うん、祝日なのにお仕事お疲れ様です!!
@chakon1016 うん、祝日なのにお仕事お疲れ様です!!
— あめちゃん(amechan_3)2019-11-03 10:42
{% tweet 1190805275814416385 %}
> @chakon1016 なんですか、このけしからん食べ物は!羨ましいです!
@chakon1016 なんですか、このけしからん食べ物は!羨ましいです!
— あめちゃん(amechan_3)2019-11-03 10:37
{% tweet 1190804047118229504 %}
> この犯人の似顔絵で逮捕されたペンシルベニアの窃盗犯 https://t.co/6Hk6Sd36x1
この犯人の似顔絵で逮捕されたペンシルベニアの窃盗犯 https://t.co/6Hk6Sd36x1
— Madame🍋トリカエコ(photonka)2019-11-03 05:47
{% tweet 1190801059565801472 %}
> @aka_suguri あと一回履いてから…を繰り返して現在に至っています。
@aka_suguri あと一回履いてから…を繰り返して現在に至っています。
— あめちゃん(amechan_3)2019-11-03 10:21
{% tweet 1190800466856140802 %}
> @aka_suguri キャーエッチ(*ノ▽゚)ゝチラッ
@aka_suguri キャーエッチ(*ノ▽゚)ゝチラッ
— あめちゃん(amechan_3)2019-11-03 10:18
{% tweet 1190799971257204737 %}
> @aka_suguri (捨てどきが分からないゴムの伸び切ったパンツをそっと隠す)
@aka_suguri (捨てどきが分からないゴムの伸び切ったパンツをそっと隠す)
— あめちゃん(amechan_3)2019-11-03 10:16
{% tweet 1190799452405035009 %}
> @mauka1103 しかもキーパーソン様は遠方にお住まいなんですよね。
@mauka1103 しかもキーパーソン様は遠方にお住まいなんですよね。
— あめちゃん(amechan_3)2019-11-03 10:14
{% tweet 1190590178911383554 %}
> 私がもし、進学理由で措置延長を受けたらうちの施設では2人目。四年制大学に進学して現役卒業出来たら初めて。 \n \n 進学の先例を示せば、後輩達の視野は広がる。私が進学したいって言った時、先例がなくて全部手探りだった。否定されたこともあった… https://t.co/5RzbHq0TMS
私がもし、進学理由で措置延長を受けたらうちの施設では2人目。四年制大学に進学して現役卒業出来たら初めて。
進学の先例を示せば、後輩達の視野は広がる。私が進学したいって言った時、先例がなくて全部手探りだった。否定されたこともあった… https://t.co/5RzbHq0TMS
— Arumikan(Arumikan9)2019-11-02 18:29
{% tweet 1190586784121360384 %}
> @yo_kan1971 あぁぁ…(膝から崩れ落ちる)
@yo_kan1971 あぁぁ…(膝から崩れ落ちる)
— あめちゃん(amechan_3)2019-11-02 20:09
{% tweet 1190586710163247104 %}
> @ryouheitakaki ありがとうございます(シャキッ)
@ryouheitakaki ありがとうございます(シャキッ)
— あめちゃん(amechan_3)2019-11-02 20:09
{% tweet 1190487099469774849 %}
> @bourbon391 勤務時代のボスは人間的にも能力的にも疑問符の付く方でしたが、タバコを吸う依頼者については容赦なく「家で吸ってもらえます?私、タバコ嫌いなの。」と言える方だったのでその点だけ尊敬しています。
@bourbon391 勤務時代のボスは人間的にも能力的にも疑問符の付く方でしたが、タバコを吸う依頼者については容赦なく「家で吸ってもらえます?私、タバコ嫌いなの。」と言える方だったのでその点だけ尊敬しています。
— あめちゃん(amechan_3)2019-11-02 13:33
{% tweet 1190449558674739200 %}
> @bourbon391 ヘビースモーカーの方の案件は1.2倍くらいでいかがでしょうか?(お預かりした書類がすべて咳きこむくらい臭い)
@bourbon391 ヘビースモーカーの方の案件は1.2倍くらいでいかがでしょうか?(お預かりした書類がすべて咳きこむくらい臭い)
— あめちゃん(amechan_3)2019-11-02 11:04
{% tweet 1190425911872483328 %}
> @tak1109 「そんなに当方の話が信用できないならご自分でなさったらどうですか!」と言いたいのをぐっとこらえて、本来無関係の親戚のためだけにエンドレスに繰り返す本質とは無関係な説明。時間と手間と心労が倍以上かかります。料金がどうというよりむしろ関わりたくない…
@tak1109 「そんなに当方の話が信用できないならご自分でなさったらどうですか!」と言いたいのをぐっとこらえて、本来無関係の親戚のためだけにエンドレスに繰り返す本質とは無関係な説明。時間と手間と心労が倍以上かかります。料金がどうというよりむしろ関わりたくない…
— あめちゃん(amechan_3)2019-11-02 09:30
{% tweet 1190425352893390848 %}
> @usagi_fourth ですよね~。変にマウントを取ってくるけれど、当方は立場上こてんぱんにマウント取り返す訳にもいかず、丁寧に丁寧に「法律に詳しい人」のためだけに説明を繰り返すけれども屁理屈で返してきたりしてエンドレス。時間と手間が倍以上かかります。
@usagi_fourth ですよね~。変にマウントを取ってくるけれど、当方は立場上こてんぱんにマウント取り返す訳にもいかず、丁寧に丁寧に「法律に詳しい人」のためだけに説明を繰り返すけれども屁理屈で返してきたりしてエンドレス。時間と手間が倍以上かかります。
— あめちゃん(amechan_3)2019-11-02 09:28
{% tweet 1190423627822292992 %}
> 「法律に詳しいご親戚」が同席される場合は報酬を2倍とさせていただいて宜しいでしょうか。
「法律に詳しいご親戚」が同席される場合は報酬を2倍とさせていただいて宜しいでしょうか。
— あめちゃん(amechan_3)2019-11-02 09:21
{% tweet 1190067295067881473 %}
> そう思います。
そう思います。
— あめちゃん(amechan_3)2019-11-01 09:45
{% tweet 1190067191544082432 %}
> だいたいさ、世の中の意識高い系の人とか雑誌とかに載ってる \n 「一度の大掃除は大変なので中掃除を何度かに分ける」 \n の中掃除がわたしの言ってる大掃除なんだよ。
だいたいさ、世の中の意識高い系の人とか雑誌とかに載ってる
「一度の大掃除は大変なので中掃除を何度かに分ける」
の中掃除がわたしの言ってる大掃除なんだよ。
— モモショーコ(siokomomo)2019-11-01 09:23
{% tweet 1189877412361728000 %}
> 打ち合わせにファストフード店の喫煙席を指定してくるような人とはどう考えても上手くやっていけそうにない。
打ち合わせにファストフード店の喫煙席を指定してくるような人とはどう考えても上手くやっていけそうにない。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-31 21:10
{% tweet 1189875492821721089 %}
> 日本のトレンド¥750って何?原戸籍の値段?
日本のトレンド¥750って何?原戸籍の値段?
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-31 21:03
{% tweet 1189802030803480577 %}
> 本人確認書類としてマイナンバーカード(通知書ではない)の原本が送付されてきた。
本人確認書類としてマイナンバーカード(通知書ではない)の原本が送付されてきた。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-31 16:11
{% tweet 1189728155478577152 %}
> 「知らんがな」としか言いようがない内容だと分かっている件について、週末の夜にお話を聞かなくてはならなくなってしまった。お世話になっている方からの紹介って時々困る。
「知らんがな」としか言いようがない内容だと分かっている件について、週末の夜にお話を聞かなくてはならなくなってしまった。お世話になっている方からの紹介って時々困る。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-31 11:17
{% tweet 1189390559133089793 %}
> ツイッターのオフ会は行ってみると大体こういう感じです https://t.co/T9zasfkWuc
ツイッターのオフ会は行ってみると大体こういう感じです https://t.co/T9zasfkWuc
— 兵務局(Truppenamt)2019-10-29 22:41
{% tweet 1189364693548191744 %}
> たらい回しにされること覚悟で代表電話にかけてみたら「あー、後見人さんね、名前と住所言うてくれます?じゃ、ここに書類とか送ったらええんですね、ハイ、じゃぁ!」と登記事項証明書を提出しろなんてこれっぽっちいも言われずものの3分ほどで手続き終わった。助かったけど保険会社、これでいいの?
たらい回しにされること覚悟で代表電話にかけてみたら「あー、後見人さんね、名前と住所言うてくれます?じゃ、ここに書類とか送ったらええんですね、ハイ、じゃぁ!」と登記事項証明書を提出しろなんてこれっぽっちいも言われずものの3分ほどで手続き終わった。助かったけど保険会社、これでいいの?
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-30 11:13
{% tweet 1189075826077134848 %}
> @reikoh_coffee @duckAHIRUKUN またそういうのに限って必修なんですよね。何かよくわからない建前論をDVDで固い椅子に座って聞かされて苦痛この上ない。
@reikoh_coffee @duckAHIRUKUN またそういうのに限って必修なんですよね。何かよくわからない建前論をDVDで固い椅子に座って聞かされて苦痛この上ない。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-29 16:05
{% tweet 1189066509672308737 %}
> @duckAHIRUKUN 夜に100人集合でDVD観るような研修、正直真面目に聴いてる人がこの中に何人いるか…ですもんね。
@duckAHIRUKUN 夜に100人集合でDVD観るような研修、正直真面目に聴いてる人がこの中に何人いるか…ですもんね。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-29 15:28
{% tweet 1189049986312372225 %}
> @sabaneko333 「退会したら全件辞任」は根拠を確認したわけではないのですが、会のそれなりの地位の方からお聞きした話です。また、当地の家裁では数年前から会員でなければ後見人に選任されない扱いです。とはいえ、会で活動している… https://t.co/MqIDdpgKS4
@sabaneko333 「退会したら全件辞任」は根拠を確認したわけではないのですが、会のそれなりの地位の方からお聞きした話です。また、当地の家裁では数年前から会員でなければ後見人に選任されない扱いです。とはいえ、会で活動している… https://t.co/MqIDdpgKS4
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-29 14:23
{% tweet 1189045816377274369 %}
> ちゃんと確認してないけど、退会したら、リーガル経由で就任した案件でなくとも、全案件辞任しなくちゃいけないという話も聞くし。
ちゃんと確認してないけど、退会したら、リーガル経由で就任した案件でなくとも、全案件辞任しなくちゃいけないという話も聞くし。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-29 14:06
{% tweet 1189045419839410176 %}
> リーガルの配転なんてここ10年ほど受けたことも受ける気もないし、ノウハウの提供もないのに、会費支払と報告の義務はあり、正直何のメリットもないけど、リーガル会員でなければ、個人的に依頼された案件でも家裁から後見人に選任してもらえないのでそれだけのために会員で居続けている。
リーガルの配転なんてここ10年ほど受けたことも受ける気もないし、ノウハウの提供もないのに、会費支払と報告の義務はあり、正直何のメリットもないけど、リーガル会員でなければ、個人的に依頼された案件でも家裁から後見人に選任してもらえないのでそれだけのために会員で居続けている。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-29 14:04
{% tweet 1188977435473108992 %}
> @duckAHIRUKUN 私のことかと思いました。
@duckAHIRUKUN 私のことかと思いました。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-29 09:34
{% tweet 1188976624319922178 %}
> 大雨のウィークデイには、いつも家でゴロゴロダラダラしている足が臭い夫も息子も、こんな雨の中満員電車で通勤通学してるんだなぁ偉いなぁ頑張ってるなぁと尊敬の念が湧いてくる。そして私はツイッターを眺めながら珈琲を飲んでいる。
大雨のウィークデイには、いつも家でゴロゴロダラダラしている足が臭い夫も息子も、こんな雨の中満員電車で通勤通学してるんだなぁ偉いなぁ頑張ってるなぁと尊敬の念が湧いてくる。そして私はツイッターを眺めながら珈琲を飲んでいる。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-29 09:31
{% tweet 1188708634865225731 %}
> @tak1109 ほんとだwww
@tak1109 ほんとだwww
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-28 15:46
{% tweet 1188701681128632320 %}
> @tak1109 あ!せっかくさっきのツイートでは郵○局と書いていたのに、伏字にするの忘れてました(笑)
@tak1109 あ!せっかくさっきのツイートでは郵○局と書いていたのに、伏字にするの忘れてました(笑)
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-28 15:19
{% tweet 1188700231300370432 %}
> @tak1109 今は他にいくらでも他の通販があるから大変なんでしょうね。私がいつもお世話になっている郵便局でもおばあちゃん相手に「今年もミカン出ましたよ~」等、セールスしてるのよく見かけます。(昨年誰が何を買ったかよく覚えててすごいなぁと感心します)
@tak1109 今は他にいくらでも他の通販があるから大変なんでしょうね。私がいつもお世話になっている郵便局でもおばあちゃん相手に「今年もミカン出ましたよ~」等、セールスしてるのよく見かけます。(昨年誰が何を買ったかよく覚えててすごいなぁと感心します)
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-28 15:13
{% tweet 1188697626155159553 %}
> @tak1109 こちらは「余計なセールスをさせない」という使命を持って同行しているので「今日は(ふるさと小包の)お買いものじゃないですもんね~^^」等、牽制してきましたが、あからさまに「邪魔!」という扱いを受けました(笑)
@tak1109 こちらは「余計なセールスをさせない」という使命を持って同行しているので「今日は(ふるさと小包の)お買いものじゃないですもんね~^^」等、牽制してきましたが、あからさまに「邪魔!」という扱いを受けました(笑)
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-28 15:02
{% tweet 1188694839585435648 %}
> @tak1109 断り切れずになんやかんやとふるさと小包を買ってしまった過去(というか現在進行形)があるそうです。
@tak1109 断り切れずになんやかんやとふるさと小包を買ってしまった過去(というか現在進行形)があるそうです。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-28 14:51
{% tweet 1188694503860752387 %}
> @tak1109 はい、そうなんです、その通りなんです。知り合いの方も見守り電話(一日に一回安否確認の電話がある)には加入したいけれど、ついでにいろいろ薦められそうで不安なので付いてきてほしいとおっしゃっていました。
@tak1109 はい、そうなんです、その通りなんです。知り合いの方も見守り電話(一日に一回安否確認の電話がある)には加入したいけれど、ついでにいろいろ薦められそうで不安なので付いてきてほしいとおっしゃっていました。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-28 14:50
{% tweet 1188694204886577152 %}
> 怪しい人に見えても仕方ないかと思ってたんだけど、さっき郵便局から「○○様が見守り電話の設定方法が分からないようで、今から○○様のご自宅へ行って代わりに設定していただけませんか?」と電話がかかってきた。都合の良い時だけ他人を使わないでほしいわ。知人本人からの依頼ならともかく。
怪しい人に見えても仕方ないかと思ってたんだけど、さっき郵便局から「○○様が見守り電話の設定方法が分からないようで、今から○○様のご自宅へ行って代わりに設定していただけませんか?」と電話がかかってきた。都合の良い時だけ他人を使わないでほしいわ。知人本人からの依頼ならともかく。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-28 14:49
{% tweet 1188693480928727042 %}
> 郵○局の高齢者電話見守りサービスを申し込みたいが、説明書の字が小さいし、余計なセールスとかされないか一人じゃ不安で…という知人に同行したところ(仕事ではない)「書類は本人が」「これも本人が」「あなたは向こうで待ってて下さい」で当方は怪しい人扱いで完全に蚊帳の外だったのが1週間前。
郵○局の高齢者電話見守りサービスを申し込みたいが、説明書の字が小さいし、余計なセールスとかされないか一人じゃ不安で…という知人に同行したところ(仕事ではない)「書類は本人が」「これも本人が」「あなたは向こうで待ってて下さい」で当方は怪しい人扱いで完全に蚊帳の外だったのが1週間前。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-28 14:46
{% tweet 1188680788897742849 %}
> 逆にどうして気付いたんだろう。新しい登記が出たからかな?
逆にどうして気付いたんだろう。新しい登記が出たからかな?
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-28 13:55
{% tweet 1188680571070763008 %}
> @a_ojico そうですね。確実に人間の徳性は進歩していると感じます。インターネットなんかでしょうもない言説などを見ることはまだまだありますけど、昔に比べれば…。
@a_ojico そうですね。確実に人間の徳性は進歩していると感じます。インターネットなんかでしょうもない言説などを見ることはまだまだありますけど、昔に比べれば…。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-28 13:55
{% tweet 1188680129343442944 %}
> 法務局から電話があったので恐る恐る出てみたら「2年ほど前に申請してもらっていた案件が完了処理出来てなかったので今からします。完了メールが今更行きますが驚かないでください」だと。完了処理していなくとも謄本がでるものなの。
法務局から電話があったので恐る恐る出てみたら「2年ほど前に申請してもらっていた案件が完了処理出来てなかったので今からします。完了メールが今更行きますが驚かないでください」だと。完了処理していなくとも謄本がでるものなの。
— ssk(sleeping_guppy)2019-10-28 13:05
{% tweet 1188678761157316608 %}
> 地方議員さんが、LGBT問題とか入試問題とかの超真面目なツイート群の合間にこのどうでもいい発言をリツイートしてくださっているのを発見してしまい、いや、そんなに面白くもないと思いますがあなた様のツボにおはまりになったのでしょうか?す… https://t.co/PL05dW9mnD
地方議員さんが、LGBT問題とか入試問題とかの超真面目なツイート群の合間にこのどうでもいい発言をリツイートしてくださっているのを発見してしまい、いや、そんなに面白くもないと思いますがあなた様のツボにおはまりになったのでしょうか?す… https://t.co/PL05dW9mnD
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-28 13:47
{% tweet 1188610139080675328 %}
> @tak1109 いやいや、ありました、ありました。私たちが(同年代だと思ってますが)高校生くらいまでは頻繁に目にしました。 \n \n あ、そういえばウチの近辺も民度が…w
@tak1109 いやいや、ありました、ありました。私たちが(同年代だと思ってますが)高校生くらいまでは頻繁に目にしました。
あ、そういえばウチの近辺も民度が…w
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-28 09:15
{% tweet 1188607632921124865 %}
> @tak1109 ついさっき、きったなーーい昔ながらの公衆トイレに息をとめて入ったのですが、そういえば落書きとかなかったなと思いまして。昔は汚い公衆トイレには必ずと言っていいほど相合傘とか猥褻なイラストの一つ二つはありましたよね。
@tak1109 ついさっき、きったなーーい昔ながらの公衆トイレに息をとめて入ったのですが、そういえば落書きとかなかったなと思いまして。昔は汚い公衆トイレには必ずと言っていいほど相合傘とか猥褻なイラストの一つ二つはありましたよね。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-28 09:05
{% tweet 1188607132502872065 %}
> @usagi_fourth そうですね!twitterの前に2ちゃんねるの時代がありましたねw!ああいうのに移行して、良くも悪くも、わざわざトイレに落書きなんかする必要がなくなったのでしょうか。
@usagi_fourth そうですね!twitterの前に2ちゃんねるの時代がありましたねw!ああいうのに移行して、良くも悪くも、わざわざトイレに落書きなんかする必要がなくなったのでしょうか。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-28 09:03
{% tweet 1188605313122889728 %}
> かなりどうでもいい話なんですが、20年くらい前まで、公衆トイレに差別・猥褻系の落書きがわりとよくあったと思うのですが、今じゃとんと見かけないなとふと思いまして。そういうのはすべてtwitterに移行したのでしょうか?
かなりどうでもいい話なんですが、20年くらい前まで、公衆トイレに差別・猥褻系の落書きがわりとよくあったと思うのですが、今じゃとんと見かけないなとふと思いまして。そういうのはすべてtwitterに移行したのでしょうか?
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-28 08:56
{% tweet 1188415181442826240 %}
> @Lineko4 「オゥーボン」と発音良く?おっしゃいましたので最初は何の事だか分かりませんでした…
@Lineko4 「オゥーボン」と発音良く?おっしゃいましたので最初は何の事だか分かりませんでした…
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-27 20:20
{% tweet 1188408887361146880 %}
> 英会話の先生に「私のようなエルダーピーポーはハロウィンに何をすべきか分かりません」と伝えたら「大丈夫、あなたには『お盆』があるじゃないですか」と励まされた。
英会話の先生に「私のようなエルダーピーポーはハロウィンに何をすべきか分かりません」と伝えたら「大丈夫、あなたには『お盆』があるじゃないですか」と励まされた。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-27 19:55
{% tweet 1188329553258639364 %}
> 後見人が財産調査してたら、本人の知らぬ間に(というか意思能力がない状態で)負動産を贈与されていたのに気付いたって話、聞いたことある。
後見人が財産調査してたら、本人の知らぬ間に(というか意思能力がない状態で)負動産を贈与されていたのに気付いたって話、聞いたことある。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-27 14:40
{% tweet 1188309064230420481 %}
> @chakon1016 ねぇ。そりゃ暇な時間に本読んだり、撮り貯めた韓国ドラマ観たり、ネットサーフィンしたりするけど、それが寝食を忘れるほど楽しいかというとそういうわけでもなく。
@chakon1016 ねぇ。そりゃ暇な時間に本読んだり、撮り貯めた韓国ドラマ観たり、ネットサーフィンしたりするけど、それが寝食を忘れるほど楽しいかというとそういうわけでもなく。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-27 13:18
{% tweet 1188078670872625152 %}
> @fujimoto3131 ふじもと先生には没頭できる趣味はおありですか?
@fujimoto3131 ふじもと先生には没頭できる趣味はおありですか?
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-26 22:03
{% tweet 1188078462235316224 %}
> @fujimoto3131 お金とか時間とか情熱とかを注ぎ込んで、下手したら健康を害してまでしたいことってないですね。みなさんどうやってそういう趣味を見つけたんでしょう。
@fujimoto3131 お金とか時間とか情熱とかを注ぎ込んで、下手したら健康を害してまでしたいことってないですね。みなさんどうやってそういう趣味を見つけたんでしょう。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-26 22:02
{% tweet 1188058499009245184 %}
> 電車で大きな荷物を抱えた友人とバッタリ会った。鉄道祭で、廃車になった電車の部品を色々買ってきた帰りらしい。帰宅後、古い部品を改造してPCや家電に接続して使うんだって(何に?)。楽しそうだな。オタクな趣味を持ってる人って羨ましいな。
電車で大きな荷物を抱えた友人とバッタリ会った。鉄道祭で、廃車になった電車の部品を色々買ってきた帰りらしい。帰宅後、古い部品を改造してPCや家電に接続して使うんだって(何に?)。楽しそうだな。オタクな趣味を持ってる人って羨ましいな。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-26 20:43
{% tweet 1187848990693322753 %}
> @chakon1016 そうなんだ。うかつに悪口言っちゃって反省です。病気で、しかも悪い記憶ばかり残ってるとお姑さん自身もしんどいでしょうね。とはいえそばで聞かされる人はたまらない…。
@chakon1016 そうなんだ。うかつに悪口言っちゃって反省です。病気で、しかも悪い記憶ばかり残ってるとお姑さん自身もしんどいでしょうね。とはいえそばで聞かされる人はたまらない…。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-26 06:50
{% tweet 1187734556826361866 %}
> @bourbon391 私、法務局の担当者に関しては何の感情もありません。名前も役職も覚える気ありませんし。むしろ銀行や不動産屋の担当者、高齢者施設の担当者など、普段から顔が見えて密に関わる人は…ダメですね…。
@bourbon391 私、法務局の担当者に関しては何の感情もありません。名前も役職も覚える気ありませんし。むしろ銀行や不動産屋の担当者、高齢者施設の担当者など、普段から顔が見えて密に関わる人は…ダメですね…。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-25 23:16
{% tweet 1187733768674652161 %}
> @chakon1016 自分の中でネガティブなこと考えてるだけならまだしも、他人に聞かせるとか害悪以外の何物でもないですよね…。お疲れ様です。
@chakon1016 自分の中でネガティブなこと考えてるだけならまだしも、他人に聞かせるとか害悪以外の何物でもないですよね…。お疲れ様です。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-25 23:12
{% tweet 1187622709892534272 %}
> 私はいつも寝る前に「あの書類、ちゃんとハンコもらったっけ?」「取下げだけは免れますように。せめて補正。」「あの担当者、絶対私のこと嫌ってるな」などと考えています。
私はいつも寝る前に「あの書類、ちゃんとハンコもらったっけ?」「取下げだけは免れますように。せめて補正。」「あの担当者、絶対私のこと嫌ってるな」などと考えています。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-25 15:51
{% tweet 1187619691759452160 %}
> ご本人自身は、認知症のためにほんの3分前のことも記憶から抜け落ちてしまう方なので、現在もその習慣を守っていらっしゃるのか、寝る前に何を考えていらっしゃるのかは不明だけど、そういう風に生きてこられたんだなぁとしみじみ尊敬した。
ご本人自身は、認知症のためにほんの3分前のことも記憶から抜け落ちてしまう方なので、現在もその習慣を守っていらっしゃるのか、寝る前に何を考えていらっしゃるのかは不明だけど、そういう風に生きてこられたんだなぁとしみじみ尊敬した。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-25 15:39
{% tweet 1187619261503528965 %}
> 「嫌なことがあった場合もそうするんですか?」とお聞きすると「『あの人、今日は私に悪かったな。でも本当はええ人やから、明日からはええ人になってるやろ』て考えるんでっせ」とのお答え。良いこと言わはるなぁ。覚えとこ。
「嫌なことがあった場合もそうするんですか?」とお聞きすると「『あの人、今日は私に悪かったな。でも本当はええ人やから、明日からはええ人になってるやろ』て考えるんでっせ」とのお答え。良いこと言わはるなぁ。覚えとこ。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-25 15:37
{% tweet 1187618939590721536 %}
> 「アンタ、寝る前にな『今日は一日ええことばっかりやったなぁ。あんなええことあった、こんなええことあった』て考えながら寝るんやで」とご本人さんが教えてくださって、良いこと言わはるなぁと心に染みたのでここに書いておこう。
「アンタ、寝る前にな『今日は一日ええことばっかりやったなぁ。あんなええことあった、こんなええことあった』て考えながら寝るんやで」とご本人さんが教えてくださって、良いこと言わはるなぁと心に染みたのでここに書いておこう。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-25 15:36
{% tweet 1187609184000364544 %}
> 委任状を返送してもらった封筒の中に「あめ先生のような暖かい頼りになる先生に出会えて…」的なお手紙を同封して下さっており大変感激したのだけど、当初のイメージが良かったら後は下がるだけだなと逆に不安になってきた。
委任状を返送してもらった封筒の中に「あめ先生のような暖かい頼りになる先生に出会えて…」的なお手紙を同封して下さっており大変感激したのだけど、当初のイメージが良かったら後は下がるだけだなと逆に不安になってきた。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-25 14:57
{% tweet 1187349120391905280 %}
> @yo_kan1971 どこから見てるんですかっ!!!!!
@yo_kan1971 どこから見てるんですかっ!!!!!
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-24 21:44
{% tweet 1187327544296558593 %}
> @yo_kan1971 (Tシャツに短パン、裸足、左手にはガリガリ君を持ち、PCに向かっている現在の私です…
@yo_kan1971 (Tシャツに短パン、裸足、左手にはガリガリ君を持ち、PCに向かっている現在の私です…
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-24 20:18
{% tweet 1187326097588834309 %}
> @yo_kan1971 え?!分かるんですか!!!
@yo_kan1971 え?!分かるんですか!!!
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-24 20:12
{% tweet 1187326039678013440 %}
> @aka_suguri 笑
@aka_suguri 笑
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-24 20:12
{% tweet 1187325744768118785 %}
> @yo_kan1971 どちらかというと更年期のほてり症状かもしれませぬ
@yo_kan1971 どちらかというと更年期のほてり症状かもしれませぬ
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-24 20:11
{% tweet 1187325635183595520 %}
> @aka_suguri ♪ダキ♪(●´∇`人´∇`●)ハグ♪
@aka_suguri ♪ダキ♪(●´∇`人´∇`●)ハグ♪
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-24 20:11
{% tweet 1187325085092204544 %}
> @aka_suguri 多分、すごくヤバい人でした、私。
@aka_suguri 多分、すごくヤバい人でした、私。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-24 20:08
{% tweet 1187322953504940034 %}
> さきほど半袖で買い物に行ったら、小学生でさえ長袖を着ていたので反省しました。
さきほど半袖で買い物に行ったら、小学生でさえ長袖を着ていたので反省しました。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-24 20:00
{% tweet 1186988991960059904 %}
> @chakon1016 その上、両親のどちらにも入っていない新たな要素が生まれていたりしますもんねぇ…
@chakon1016 その上、両親のどちらにも入っていない新たな要素が生まれていたりしますもんねぇ…
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-23 21:53
{% tweet 1186988143062335488 %}
> @chakon1016 子どもといえど別人格だと思い知らされます…
@chakon1016 子どもといえど別人格だと思い知らされます…
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-23 21:50
{% tweet 1186986836930916352 %}
> 家に良質の本がたくさんあれば時期がくれば読むようになると信じて買いだめた絵本や児童文学全集の類を、新品のまますべてbook off 行きにしたのは一昨年のことだったか。
家に良質の本がたくさんあれば時期がくれば読むようになると信じて買いだめた絵本や児童文学全集の類を、新品のまますべてbook off 行きにしたのは一昨年のことだったか。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-23 21:44
{% tweet 1186984452510994435 %}
> 本嫌いの娘が少しでも興味を持つようにと、図書の時間に強制的に貸し出されて持ち帰った本を「わ~すごい!主人公かっこいい!」と大げさに感動しながら母の私が読むようにしてたら、私が好みそうな本を選んで借りてきてくれるようになった。(どの… https://t.co/KUBlqRqVul
本嫌いの娘が少しでも興味を持つようにと、図書の時間に強制的に貸し出されて持ち帰った本を「わ~すごい!主人公かっこいい!」と大げさに感動しながら母の私が読むようにしてたら、私が好みそうな本を選んで借りてきてくれるようになった。(どの… https://t.co/KUBlqRqVul
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-23 21:35
{% tweet 1186912777387962368 %}
> @bourbon391 そういう会社に限って絶対にメールではなく忙しい最中に電話がかかってくるんですよね。メールアドレス書かせたんとちゃうんか?!と言いたくなります。
@bourbon391 そういう会社に限って絶対にメールではなく忙しい最中に電話がかかってくるんですよね。メールアドレス書かせたんとちゃうんか?!と言いたくなります。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-23 16:50
{% tweet 1186912518192562179 %}
> @chakon1016 えーえむぜろぜろあっとまーくじーおーおーえるいーどっとしーおーえむどっと \n \n とか書かせるんですよ。書いててまどろっこしすぎてキーーーッ!となります。
@chakon1016 えーえむぜろぜろあっとまーくじーおーおーえるいーどっとしーおーえむどっと
とか書かせるんですよ。書いててまどろっこしすぎてキーーーッ!となります。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-23 16:49
{% tweet 1186853880094527488 %}
> メールアドレスにフリガナ振らせる会社は滅んでほしい。
メールアドレスにフリガナ振らせる会社は滅んでほしい。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-23 12:56
{% tweet 1185808000633556992 %}
> @a_ojico 他のママさん達に自分しか知らない情報を伝えることで優位に立ちたいとかそんなところでしょうか。ましてや普段からあまりママさん達の輪に入らない人間の情報は貴重価値があるんじゃないですか、知りませんけど。ほんと気持ち悪いです。
@a_ojico 他のママさん達に自分しか知らない情報を伝えることで優位に立ちたいとかそんなところでしょうか。ましてや普段からあまりママさん達の輪に入らない人間の情報は貴重価値があるんじゃないですか、知りませんけど。ほんと気持ち悪いです。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-20 15:40
{% tweet 1185807223538085888 %}
> @bourbon391 アフリカの状況は知りませんが、ある意味異文化交流です。
@bourbon391 アフリカの状況は知りませんが、ある意味異文化交流です。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-20 15:37
{% tweet 1185746842723553280 %}
> @tak1109 面と向かって「関わらないでください!」と言われたら(そんな状況、通常の大人の人間関係ではありえないですよね?)、普通はプライドが傷ついて(or 関わったらヤバい人なんだなと思って)関わらないと思うんですよね、たとえ「関わるな」と言い放った本人でなくても。
@tak1109 面と向かって「関わらないでください!」と言われたら(そんな状況、通常の大人の人間関係ではありえないですよね?)、普通はプライドが傷ついて(or 関わったらヤバい人なんだなと思って)関わらないと思うんですよね、たとえ「関わるな」と言い放った本人でなくても。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-20 11:37
{% tweet 1185744804056981504 %}
> @tak1109 そうですね、その世代の方をひとくくりにしてはダメですね。確かに節度を持った尊敬できるご婦人や、ご自身の趣味や持病の話でマシンガントークされるご婦人も多いですし(笑) \n そしておっしゃる通り、噂好きママ、こいつが一番の問題!!
@tak1109 そうですね、その世代の方をひとくくりにしてはダメですね。確かに節度を持った尊敬できるご婦人や、ご自身の趣味や持病の話でマシンガントークされるご婦人も多いですし(笑)
そしておっしゃる通り、噂好きママ、こいつが一番の問題!!
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-20 11:29
{% tweet 1185741815552430080 %}
> @tak1109 ある意味、自分自身には語るべきものが何もない可哀想な世代なのかもしれませんが…それにしても本当に厄介ですね…。
@tak1109 ある意味、自分自身には語るべきものが何もない可哀想な世代なのかもしれませんが…それにしても本当に厄介ですね…。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-20 11:17
{% tweet 1185741469883068416 %}
> @icchan41543407 ありがとうございます。 \n せっかくしょうもないツイートをするのを止めようと決意していたのに、朝から腹が立ち過ぎてついついヒートアップいたしましたm(_ _)m
@icchan41543407 ありがとうございます。
せっかくしょうもないツイートをするのを止めようと決意していたのに、朝から腹が立ち過ぎてついついヒートアップいたしましたm(_ _)m
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-20 11:16
{% tweet 1185740402801790976 %}
> @tak1109 そうそう。しかも自分のことは話さず、子どもや孫のプライベートをペラペラしゃべりまくるのでたちが悪いですよね。結婚式でしゃべってはダメなことをばらした話、たくさん意外にも何人かお聞きしたことがあります。あの世代特有なのでしょうか。
@tak1109 そうそう。しかも自分のことは話さず、子どもや孫のプライベートをペラペラしゃべりまくるのでたちが悪いですよね。結婚式でしゃべってはダメなことをばらした話、たくさん意外にも何人かお聞きしたことがあります。あの世代特有なのでしょうか。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-20 11:11
{% tweet 1185739348865507328 %}
> @icchan41543407 なんだって孫のママ友、しかも感じ悪い部類のママ友の輪に70にもなって入ろうとするのだか。変にマウント取ろうとするところも同じです。母には釘をさしておきましたけど、きっと何の効き目もないと思います。
@icchan41543407 なんだって孫のママ友、しかも感じ悪い部類のママ友の輪に70にもなって入ろうとするのだか。変にマウント取ろうとするところも同じです。母には釘をさしておきましたけど、きっと何の効き目もないと思います。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-20 11:07
{% tweet 1185738667781804033 %}
> @tak1109 私と違って、祖母という立場なのでPTA等で関わるわけでもないんだから「さぁどうでしょう、あんまり成績のこと知らなくて。ではごきげんよう^^」で済む話じゃないですか!何考えてんだかペラペラペラペラ……無関係のたくさんに愚痴りまして失礼しましたm(_ _)m
@tak1109 私と違って、祖母という立場なのでPTA等で関わるわけでもないんだから「さぁどうでしょう、あんまり成績のこと知らなくて。ではごきげんよう^^」で済む話じゃないですか!何考えてんだかペラペラペラペラ……無関係のたくさんに愚痴りまして失礼しましたm(_ _)m
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-20 11:05
{% tweet 1185737390771462144 %}
> せっかくしょうもないツイートするのやめようと思ってたのに、腹が立ち過ぎてツイートしてしまった。
せっかくしょうもないツイートするのやめようと思ってたのに、腹が立ち過ぎてツイートしてしまった。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-20 10:59
{% tweet 1185737253793853441 %}
> あーもう、噂好き最凶ママにも腹が立つし、実母にも腹が立つ。
あーもう、噂好き最凶ママにも腹が立つし、実母にも腹が立つ。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-20 10:59
{% tweet 1185737104468267008 %}
> 実母「(噂好き最狂ママ)さんがね『(うちの娘)ちゃん賢いから(二番手くらいの)高校目指してるんでしょ』って誉めるから『そんなことない、成績大したことないし』って言っといた」とかシレっと言うので問い詰めたら道で会う度にいろんな情報を抜かれていたらしい。
実母「(噂好き最狂ママ)さんがね『(うちの娘)ちゃん賢いから(二番手くらいの)高校目指してるんでしょ』って誉めるから『そんなことない、成績大したことないし』って言っといた」とかシレっと言うので問い詰めたら道で会う度にいろんな情報を抜かれていたらしい。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-20 10:58
{% tweet 1185736535297024000 %}
> 1年程前、あまりの噂好き・詮索好き・人間関係クラッシャーぶりにに嫌気がさし、衝動的に「私に関わらないでくださいっ!」と言い放ってしまって以来、道で会っても挨拶程度で済むようになっていた知り合いママさんが、なんとうちの母(子の祖母)に接近して情報収集していたことを知ってしまった。
1年程前、あまりの噂好き・詮索好き・人間関係クラッシャーぶりにに嫌気がさし、衝動的に「私に関わらないでくださいっ!」と言い放ってしまって以来、道で会っても挨拶程度で済むようになっていた知り合いママさんが、なんとうちの母(子の祖母)に接近して情報収集していたことを知ってしまった。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-20 10:56
{% tweet 1182947133046939654 %}
> @chakon1016 本人さんはともかく、崖下のお家に落ちてガラスでも割ると大変ですので…。
@chakon1016 本人さんはともかく、崖下のお家に落ちてガラスでも割ると大変ですので…。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-12 18:12
{% tweet 1182797401666375680 %}
> @yo_kan1971 呑みたかったのですが、家にアルコールがなく断念し、結局そのまま就寝しました。 \n 台風がきていますがどうぞご安全に!
@yo_kan1971 呑みたかったのですが、家にアルコールがなく断念し、結局そのまま就寝しました。
台風がきていますがどうぞご安全に!
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-12 08:17
{% tweet 1182617869995036679 %}
> ここ半年ほどアルコールを口にしていないのに、今、今ものすごく飲みたい。低気圧のせい?
ここ半年ほどアルコールを口にしていないのに、今、今ものすごく飲みたい。低気圧のせい?
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-11 20:24
{% tweet 1182573755777765378 %}
> こんなん、母親の立場でも子どもの立場でも泣くわ。こんな企画、ダメやん。
こんなん、母親の立場でも子どもの立場でも泣くわ。こんな企画、ダメやん。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-11 17:28
{% tweet 1182573417947521025 %}
> @omochi_shock はねとびのやつですね(;_;)!田中の優しさ半端ないです \n https://t.co/9iJLfVC5iH
@omochi_shock はねとびのやつですね(;_;)!田中の優しさ半端ないです
https://t.co/9iJLfVC5iH
— おモチちゃん(3/19🛁)(bay_maxxxxx)2019-10-11 15:35
{% tweet 1182572572266811393 %}
> 関西は台風がそれるようだけど、断崖絶壁に建つ築100年近い木造(あばら)家にお住まいの方だけは心配なので、様子を見に行って庭を片づけてきた。
関西は台風がそれるようだけど、断崖絶壁に建つ築100年近い木造(あばら)家にお住まいの方だけは心配なので、様子を見に行って庭を片づけてきた。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-11 17:24
{% tweet 1182564273265856512 %}
> 夏の終わりの死に物狂いの蚊に、かかとの皮膚の薄いところをひどく刺された。かゆい。
夏の終わりの死に物狂いの蚊に、かかとの皮膚の薄いところをひどく刺された。かゆい。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-11 16:51
{% tweet 1182558871933440000 %}
> @a_ojico 私も含め、みんな自分が信じたいものしか信じないので仕方ないと思ったりします。(しかし、そういう人に関わってこられると面倒です)。
@a_ojico 私も含め、みんな自分が信じたいものしか信じないので仕方ないと思ったりします。(しかし、そういう人に関わってこられると面倒です)。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-11 16:29
{% tweet 1182557522650992641 %}
> 確かに私も表面だけみると「月1回来るだけで特になにもしない」と疎まれている可能性大なわけだけど、その裏で騙し取られたお金を取り返したり、自らゴミ屋敷の掃除をしたり、近所の人に本人さんのことで謝りまくったりしてるわけで、そこは見えてないだろうし、わざわざ吹聴しないから仕方ないよね。
確かに私も表面だけみると「月1回来るだけで特になにもしない」と疎まれている可能性大なわけだけど、その裏で騙し取られたお金を取り返したり、自らゴミ屋敷の掃除をしたり、近所の人に本人さんのことで謝りまくったりしてるわけで、そこは見えてないだろうし、わざわざ吹聴しないから仕方ないよね。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-11 16:24
{% tweet 1182556847527456768 %}
> 「遠い親戚が月1回来るだけで特に何も仕事をしない後見人に月●万円も報酬を取られていて…」という私ともその方とも何の関係もないクレームを「そうですね、そうお感じになったのですね、なるほど、確かに説明不足の部分はあるかもしれませんね、でも…」と1時間ほどひたすらお聞きする。疲れた。
「遠い親戚が月1回来るだけで特に何も仕事をしない後見人に月●万円も報酬を取られていて…」という私ともその方とも何の関係もないクレームを「そうですね、そうお感じになったのですね、なるほど、確かに説明不足の部分はあるかもしれませんね、でも…」と1時間ほどひたすらお聞きする。疲れた。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-11 16:21
{% tweet 1182498279574999040 %}
> @Kstigarbha みみっちいのは承知の上ですが、自分の気持ちはごまかせませんよね(泣)
@Kstigarbha みみっちいのは承知の上ですが、自分の気持ちはごまかせませんよね(泣)
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-11 12:28
{% tweet 1182496584157687809 %}
> かわいいシール切手 全10枚のうち、台紙と一体化したデザインの2枚を間違って捨ててしまったであろうことにさっき気付き、悔しくて悲しくて仕事が手に付かない。
かわいいシール切手 全10枚のうち、台紙と一体化したデザインの2枚を間違って捨ててしまったであろうことにさっき気付き、悔しくて悲しくて仕事が手に付かない。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-11 12:22
{% tweet 1182449544363069445 %}
> @mauka1103 世の中のほぼすべての事象にあてはまる真理のような気がいたします。
@mauka1103 世の中のほぼすべての事象にあてはまる真理のような気がいたします。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-11 09:15
{% tweet 1182265481673109504 %}
> いつもは争っている人たちが、超大型台風を前に同じ方向を向いて手を取り合っている風のTL。
いつもは争っている人たちが、超大型台風を前に同じ方向を向いて手を取り合っている風のTL。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-10 21:03
{% tweet 1182252062173614085 %}
> スーツやジャージやブラジャーやパンツはある日突然ボロボロになるのではなく、毎日少しずつ目に見えないスピードでボロボロになるので、他人から見ると信じられないくらいボロボロになっていても毎日目にしている自分ではボロボロであることに気付けないのです(自戒)
スーツやジャージやブラジャーやパンツはある日突然ボロボロになるのではなく、毎日少しずつ目に見えないスピードでボロボロになるので、他人から見ると信じられないくらいボロボロになっていても毎日目にしている自分ではボロボロであることに気付けないのです(自戒)
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-10 20:10
{% tweet 1182210904038887427 %}
> @tak1109 本人の得意分野なのでそれはそれは熱心に夜遅くまで取り組んでいたのを見て知っているだけに…。先生が失くしたならまぁまだいいのですけど、ボケっとしている奴なのでいじめられていたりしたらどうしようかと気をもんでいます。
@tak1109 本人の得意分野なのでそれはそれは熱心に夜遅くまで取り組んでいたのを見て知っているだけに…。先生が失くしたならまぁまだいいのですけど、ボケっとしている奴なのでいじめられていたりしたらどうしようかと気をもんでいます。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-10 17:26
{% tweet 1182209676227670017 %}
> まぁさ!そういうことって結構よくあるんだよね(いや、ないやろ)!お母さんも経験ある(うそ、ない。)再提出させてもらえるなら良かったやん!もう一度がんばり!! \n \n と笑顔で言いつつ、私まで悲しい。誰かに嫌がらせで捨てられたとかじゃなきゃいいけど。
まぁさ!そういうことって結構よくあるんだよね(いや、ないやろ)!お母さんも経験ある(うそ、ない。)再提出させてもらえるなら良かったやん!もう一度がんばり!!
と笑顔で言いつつ、私まで悲しい。誰かに嫌がらせで捨てられたとかじゃなきゃいいけど。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-10 17:22
{% tweet 1182209109879181312 %}
> 先月ものすごく熱心に取り組んでいた(のを私も見ていて知っている)レポートが、提出したはずなのにどの時点で行方不明になったのか提出していないことになっていたとのことで、息子がめちゃくちゃしょげて帰宅した。
先月ものすごく熱心に取り組んでいた(のを私も見ていて知っている)レポートが、提出したはずなのにどの時点で行方不明になったのか提出していないことになっていたとのことで、息子がめちゃくちゃしょげて帰宅した。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-10 17:19
{% tweet 1182166734037348352 %}
> @mikannkuri ち、違うんですっ!ほ、ほ、補助者がいないので非司提携はありえませんっ!! \n \n と言い訳するあめちゃんの図が頭に浮かびました。
@mikannkuri ち、違うんですっ!ほ、ほ、補助者がいないので非司提携はありえませんっ!!
と言い訳するあめちゃんの図が頭に浮かびました。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-10 14:31
{% tweet 1182157988942860288 %}
> だからさー、どうして私がよその事務所に電話して「お宅の報酬高いですよ!」とか言うてあげなあかんのさ。「費用交渉報酬10万円」の請求書切るで。
だからさー、どうして私がよその事務所に電話して「お宅の報酬高いですよ!」とか言うてあげなあかんのさ。「費用交渉報酬10万円」の請求書切るで。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-10 13:56
{% tweet 1182156051761659904 %}
> 決済好きじゃないのでそれは全然良いんだけど、銀行指定司法書士から提示された見積りが高いと、こちらに文句の電話がじゃんじゃんかかってきて面倒くさい。それはあちらに言うてください。
決済好きじゃないのでそれは全然良いんだけど、銀行指定司法書士から提示された見積りが高いと、こちらに文句の電話がじゃんじゃんかかってきて面倒くさい。それはあちらに言うてください。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-10 13:49
{% tweet 1182155504946016256 %}
> 親戚から見積り頼まれてた件、銀行指定司法書士を使わなくてはいけないことが判明してお断りされてしまった。
親戚から見積り頼まれてた件、銀行指定司法書士を使わなくてはいけないことが判明してお断りされてしまった。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-10 13:46
{% tweet 1182088614777241602 %}
> せっかくちゃんとした服を着てメイクまでして出勤したのにドタキャンの電話が入った!! \n \n と悔しがってたんだけど、ちゃんとした服を着てメイクして出勤するのって社会人としての最低限の嗜みだろうなと思い直し、反省しています。
せっかくちゃんとした服を着てメイクまでして出勤したのにドタキャンの電話が入った!!
と悔しがってたんだけど、ちゃんとした服を着てメイクして出勤するのって社会人としての最低限の嗜みだろうなと思い直し、反省しています。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-10 09:21
{% tweet 1181883272332111872 %}
> 教員間暴力についての校長の会見、何言いたいのかさっぱりわからなかった。さすが校長先生の話だなと思った。
教員間暴力についての校長の会見、何言いたいのかさっぱりわからなかった。さすが校長先生の話だなと思った。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-09 19:45
{% tweet 1181819099086610433 %}
> @chakon1016 その人かどうかは分かりませんが、ああいうのって職場とかクラスとか全体の雰囲気がありますもんね。いじめとか嫌がらせを誘発したり黙認する雰囲気。
@chakon1016 その人かどうかは分かりませんが、ああいうのって職場とかクラスとか全体の雰囲気がありますもんね。いじめとか嫌がらせを誘発したり黙認する雰囲気。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-09 15:30
{% tweet 1181817322358444032 %}
> 受け書?請書のこと?何か流行ってるの?
受け書?請書のこと?何か流行ってるの?
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-09 15:23
{% tweet 1181796664861872128 %}
> @chakon1016 リアルタイムでツイートした記憶があるんですけど、半年ほど前、例の小学校の子どもたちが遠足から帰る際の電車に乗り合わせたんですが、40代くらいの女性教師が今時ありえないくらい高圧的にネチネチと子ども達を締め付… https://t.co/TL0lv4rw6z
@chakon1016 リアルタイムでツイートした記憶があるんですけど、半年ほど前、例の小学校の子どもたちが遠足から帰る際の電車に乗り合わせたんですが、40代くらいの女性教師が今時ありえないくらい高圧的にネチネチと子ども達を締め付… https://t.co/TL0lv4rw6z
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-09 14:00
{% tweet 1181789583333179392 %}
> @chakon1016 あ、いじめられて休職してる先生の方の話です。 \n でも、わが子が40にもなっていじめてる側になってたら、それはそれで親の立場でも哀しいものがありますね。
@chakon1016 あ、いじめられて休職してる先生の方の話です。
でも、わが子が40にもなっていじめてる側になってたら、それはそれで親の立場でも哀しいものがありますね。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-09 13:32
{% tweet 1181789277765521408 %}
> @chakon1016 あの先生の親御さんがこの報道見られたらと思うと胸が詰まる思いがします。きっと無事に大学出して、社会人まで育ててホッとされていただろうにと。
@chakon1016 あの先生の親御さんがこの報道見られたらと思うと胸が詰まる思いがします。きっと無事に大学出して、社会人まで育ててホッとされていただろうにと。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-09 13:31
{% tweet 1181788144737210368 %}
> @Invalid__day 大丈夫!ぎゃふんと言わせてやりましょう!
@Invalid__day 大丈夫!ぎゃふんと言わせてやりましょう!
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-09 13:27
{% tweet 1181787999069097985 %}
> @yo_kan1971 爆笑しましたw \n トイレの中、入浴中、就寝前などに練習を重ねたいとおもいます!!
@yo_kan1971 爆笑しましたw
トイレの中、入浴中、就寝前などに練習を重ねたいとおもいます!!
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-09 13:26
{% tweet 1181785450291163138 %}
> @yo_kan1971 「へぇーすごいですねーホントさすがですー、ほぉ、で、それが自叙伝ですか。挿絵も素敵ですね」「実は挿絵も私が書いたのです!絵は学生時分からの趣味で…(以下続く)」という風に話を広げないことが肝心ですね。
@yo_kan1971 「へぇーすごいですねーホントさすがですー、ほぉ、で、それが自叙伝ですか。挿絵も素敵ですね」「実は挿絵も私が書いたのです!絵は学生時分からの趣味で…(以下続く)」という風に話を広げないことが肝心ですね。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-09 13:16
{% tweet 1181781594287140865 %}
> @tak1109 相談記録が残っていない可能性もあり、その場合は単なる「よくわからん捨て台詞を残していったおばちゃん」なのですが(笑)
@tak1109 相談記録が残っていない可能性もあり、その場合は単なる「よくわからん捨て台詞を残していったおばちゃん」なのですが(笑)
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-09 13:01
{% tweet 1181781179676024833 %}
> 分からないこと自体は仕方ないので、分かる人に繋いでくださったらそれでいいのに、何故か頑なに自分の知識だけで処理しようとする人がたまに窓口にいらっしゃり、そういう人に当たってしまうと後々まで災いがふりかかる。
分からないこと自体は仕方ないので、分かる人に繋いでくださったらそれでいいのに、何故か頑なに自分の知識だけで処理しようとする人がたまに窓口にいらっしゃり、そういう人に当たってしまうと後々まで災いがふりかかる。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-09 12:59
{% tweet 1181780286297628672 %}
> まぁ私も大人ですし、本来の目的自体は果たせたので、にっこり笑顔で「大手の証券会社さんですから当然、当初の相談記録は残っているんですよね^^ 良ければ内容をご確認くださいね^^ では^^」と店舗を後にしました。
まぁ私も大人ですし、本来の目的自体は果たせたので、にっこり笑顔で「大手の証券会社さんですから当然、当初の相談記録は残っているんですよね^^ 良ければ内容をご確認くださいね^^ では^^」と店舗を後にしました。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-09 12:55
{% tweet 1181779846092869637 %}
> 半年前、とある証券会社に「Aという方法をとりたいのですが」と相談したところ、不可能なのでBという方法を取るよう指示され、Bで手続を進めたのですが、今日「本当はBはダメなんです。困ります。今後はAでお願いします」と怒られました。
半年前、とある証券会社に「Aという方法をとりたいのですが」と相談したところ、不可能なのでBという方法を取るよう指示され、Bで手続を進めたのですが、今日「本当はBはダメなんです。困ります。今後はAでお願いします」と怒られました。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-09 12:54
{% tweet 1181728799303421952 %}
> 戸籍郵送請求先の役所から「返信用切手が(戸籍の枚数が多いので)不足してます。10円切手を送付してください」と電話があった。もちろん「不足分着払」ハンコも押してるのにそれでダメなの?普通それでいいはずだけど?と尋ねてみたけれどダメだと。役所によるのかな。
戸籍郵送請求先の役所から「返信用切手が(戸籍の枚数が多いので)不足してます。10円切手を送付してください」と電話があった。もちろん「不足分着払」ハンコも押してるのにそれでダメなの?普通それでいいはずだけど?と尋ねてみたけれどダメだと。役所によるのかな。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-09 09:31
{% tweet 1181171965979066368 %}
> @pipizou そんなこと言われてもできることできないことがあるから困りますよね。それこそ探偵ナイトスクープにでも頼んでみるしか・・・
@pipizou そんなこと言われてもできることできないことがあるから困りますよね。それこそ探偵ナイトスクープにでも頼んでみるしか・・・
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-07 20:38
{% tweet 1181128565305200645 %}
> @tak1109 「本籍地と住所は違うものなんですよ」とご先祖様がきちんと教えて差し上げて欲しかったです。
@tak1109 「本籍地と住所は違うものなんですよ」とご先祖様がきちんと教えて差し上げて欲しかったです。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-07 17:46
{% tweet 1181128230071259136 %}
> @bourbon391 おそらくそうだと思いますが、兄弟相続・多子の一族で、戸籍をとってもとっても終わりが見えません。
@bourbon391 おそらくそうだと思いますが、兄弟相続・多子の一族で、戸籍をとってもとっても終わりが見えません。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-07 17:44
{% tweet 1181126680460423168 %}
> @tak1109 単に引っ越す度に本籍移していらっしゃるだけだとは思います。
@tak1109 単に引っ越す度に本籍移していらっしゃるだけだとは思います。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-07 17:38
{% tweet 1181126188296589312 %}
> 何故この一族は数年おきに転籍するのか。
何故この一族は数年おきに転籍するのか。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-07 17:36
{% tweet 1180648753532768256 %}
> @chakon1016 お疲れ様です!いってらっしゃい!
@chakon1016 お疲れ様です!いってらっしゃい!
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-06 09:59
{% tweet 1180375866632597504 %}
> 一か月以上前からお願いしている書類、やっと送付してくださったかと思いきや「まだ終わりませんか」「もう書類送ったのに」と催促の嵐。いや、あなたからの書類が届いたの昨日の夕方ですやん。ちょっと待って下さいよ。
一か月以上前からお願いしている書類、やっと送付してくださったかと思いきや「まだ終わりませんか」「もう書類送ったのに」と催促の嵐。いや、あなたからの書類が届いたの昨日の夕方ですやん。ちょっと待って下さいよ。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-05 15:55
{% tweet 1180357688523231233 %}
> @bourbon391 思わぬ出会いが広がることも無きにしも非ずなのですが、基本的には「単なる社交辞令」ですものねぇ、この笑顔と相槌は。
@bourbon391 思わぬ出会いが広がることも無きにしも非ずなのですが、基本的には「単なる社交辞令」ですものねぇ、この笑顔と相槌は。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-05 14:42
{% tweet 1180084481522143233 %}
> 今日のフィリピンの英語の先生、同い年のママさんだったので、朝早く起きて弁当作るの、時間もないし毎日毎日ほんと嫌になるよね~!子どもは好き嫌い多いからせっかく手間暇かけて作っても感謝しないし!とか、ママ友トークに花が咲いた。主婦の悩みは万国共通なのね。
今日のフィリピンの英語の先生、同い年のママさんだったので、朝早く起きて弁当作るの、時間もないし毎日毎日ほんと嫌になるよね~!子どもは好き嫌い多いからせっかく手間暇かけて作っても感謝しないし!とか、ママ友トークに花が咲いた。主婦の悩みは万国共通なのね。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-04 20:37
{% tweet 1180072271693508608 %}
> @chakon1016 そうそう。ポケットは多すぎても少なすぎてもダメ。
@chakon1016 そうそう。ポケットは多すぎても少なすぎてもダメ。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-04 19:48
{% tweet 1180034680445210624 %}
> @Ciaominako ご友人も!親近感を感じます(笑)
@Ciaominako ご友人も!親近感を感じます(笑)
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-04 17:19
{% tweet 1180033044972896256 %}
> @Rano_Zy 実はさっきのツイートをしたすぐ後に(真昼間に!)レッスンを受けたのですが、偶然私と同い年で、同い年のお子さんがいる先生だったので、主婦トークで盛り上がりました(笑)子どものお弁当づくりや家事育児と仕事の両立の悩みは万国共通のようでした。確かに集中しました(笑)
@Rano_Zy 実はさっきのツイートをしたすぐ後に(真昼間に!)レッスンを受けたのですが、偶然私と同い年で、同い年のお子さんがいる先生だったので、主婦トークで盛り上がりました(笑)子どものお弁当づくりや家事育児と仕事の両立の悩みは万国共通のようでした。確かに集中しました(笑)
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-04 17:12
{% tweet 1180032440045228033 %}
> あめちゃん、ポケットがたくさん付いてて便利そうやなぁ!というおばちゃんらしい理由で選んだバッグを今日初めて使い、どこに鍵を入れたかわからなくなって探し回り、最終的にイラッとして事務所前でバッグを逆さまにして振る。(ありました)
あめちゃん、ポケットがたくさん付いてて便利そうやなぁ!というおばちゃんらしい理由で選んだバッグを今日初めて使い、どこに鍵を入れたかわからなくなって探し回り、最終的にイラッとして事務所前でバッグを逆さまにして振る。(ありました)
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-04 17:10
{% tweet 1179953657808216064 %}
> 昨日は残業で忙しくて、英語レッスンを受けようと思った時には既に受講可能枠がなくなってたのでレッスン受けられなかった。GW前から毎日欠かさずレッスン受けてきたのに初めて欠席してしまって、サボろうと思った訳ではない、不可抗力、と自分に言い訳しつつもしょげている。
昨日は残業で忙しくて、英語レッスンを受けようと思った時には既に受講可能枠がなくなってたのでレッスン受けられなかった。GW前から毎日欠かさずレッスン受けてきたのに初めて欠席してしまって、サボろうと思った訳ではない、不可抗力、と自分に言い訳しつつもしょげている。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-04 11:57
{% tweet 1179939639387279362 %}
> @chakon1016 寝ても起きても疲れますね(><)
@chakon1016 寝ても起きても疲れますね(><)
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-04 11:01
{% tweet 1179911215767703553 %}
> @chakon1016 やだ、なんですかその怖い夢(><) \n 私、今日は詳細は覚えていませんが、大量殺人の館みたいなものが登場したことだけは記憶に残っています。
@chakon1016 やだ、なんですかその怖い夢(><)
私、今日は詳細は覚えていませんが、大量殺人の館みたいなものが登場したことだけは記憶に残っています。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-04 09:08
{% tweet 1179726942393651200 %}
> 全く興味のない話にもついついオーバーアクションでヨイショしてしまうので、やっと終わりが見えてきた話にもう一度燃料を投下してしまうことが良くあります。これ、私の悪い癖。
全く興味のない話にもついついオーバーアクションでヨイショしてしまうので、やっと終わりが見えてきた話にもう一度燃料を投下してしまうことが良くあります。これ、私の悪い癖。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-03 20:56
{% tweet 1179726292893097984 %}
> 嫌味にならず、サラッと、自慢話・思い出話・武勇伝の類をぶった切る技術が欲しい。
嫌味にならず、サラッと、自慢話・思い出話・武勇伝の類をぶった切る技術が欲しい。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-03 20:54
{% tweet 1179725813739970560 %}
> 今日、公証人の先生の前で依頼者さんが十八番の自慢話を始め(もう5回くらいお聞きした)、「あちゃ~また始まった、長いんだよね…」と思っていたところ、公証人「はい、素晴らしいですね。ではまた」と話をぶった切ったので、さすがあまたの高齢者を相手にして来られただけのことはあると感心した。
今日、公証人の先生の前で依頼者さんが十八番の自慢話を始め(もう5回くらいお聞きした)、「あちゃ~また始まった、長いんだよね…」と思っていたところ、公証人「はい、素晴らしいですね。ではまた」と話をぶった切ったので、さすがあまたの高齢者を相手にして来られただけのことはあると感心した。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-03 20:52
{% tweet 1179637908317147136 %}
> 久しぶりに(司法書士に対しては)不機嫌を煮詰めたような対応をする(が、お客様に対してはどうだか知らない)不動産屋さんと対応して疲れた。
久しぶりに(司法書士に対しては)不機嫌を煮詰めたような対応をする(が、お客様に対してはどうだか知らない)不動産屋さんと対応して疲れた。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-03 15:02
{% tweet 1179622960065216512 %}
> @tak1109 @chakon1016 いえいえ、そんなのではとうてい無理な種類なのです。
@tak1109 @chakon1016 いえいえ、そんなのではとうてい無理な種類なのです。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-03 14:03
{% tweet 1179621536166080512 %}
> @tak1109 @chakon1016 デラウェアならそれができますが、いただいた巨峰(もしかしたら巨峰じゃないのかしら?)は皮が固くて身とぴっちりくっついていて人間の吸引力では無理です。
@tak1109 @chakon1016 デラウェアならそれができますが、いただいた巨峰(もしかしたら巨峰じゃないのかしら?)は皮が固くて身とぴっちりくっついていて人間の吸引力では無理です。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-03 13:57
{% tweet 1179557234935648256 %}
> @pipizou まったくです。おっしゃるとおりです!
@pipizou まったくです。おっしゃるとおりです!
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-03 09:42
{% tweet 1179554039870083072 %}
> @pipizou 吉夢なんですか! \n 首つりをして足がぶらーんとなっているシーン等、強烈なイメージが残って朝起きるので鬱々としてしまってましたが、吉夢だと思えばがんばれそうです(笑)
@pipizou 吉夢なんですか!
首つりをして足がぶらーんとなっているシーン等、強烈なイメージが残って朝起きるので鬱々としてしまってましたが、吉夢だと思えばがんばれそうです(笑)
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-03 09:29
{% tweet 1179553455788027904 %}
> @pipizou 家に持ち帰ると冷めていますし、家でプラ容器から食べるのも味気ないですし、洗い物も出ませんし、そう考えると店内飲食の価値はプライスレスですね(笑)
@pipizou 家に持ち帰ると冷めていますし、家でプラ容器から食べるのも味気ないですし、洗い物も出ませんし、そう考えると店内飲食の価値はプライスレスですね(笑)
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-03 09:27
{% tweet 1179550583318929408 %}
> テイクアウトの方がお得だと、今問題のプラゴミがますます増えてダメなんじゃないの?むしろテイクアウト10%、店内飲食8%にすべきじゃないの?と思ったりもしたけど、そういう問題じゃないんだろうね。
テイクアウトの方がお得だと、今問題のプラゴミがますます増えてダメなんじゃないの?むしろテイクアウト10%、店内飲食8%にすべきじゃないの?と思ったりもしたけど、そういう問題じゃないんだろうね。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-03 09:15
{% tweet 1179547696543105024 %}
> 最近、寝つきが悪くて、寝たら寝たで誰かが死ぬ夢ばかりみている。
最近、寝つきが悪くて、寝たら寝たで誰かが死ぬ夢ばかりみている。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-03 09:04
{% tweet 1179547050590887936 %}
> @zacco71163881 皮は口に残るので嫌いです。
@zacco71163881 皮は口に残るので嫌いです。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-03 09:01
{% tweet 1179546957275992064 %}
> @chakon1016 @tak1109 リンゴとか梨みたいな簡単なのはいいんですけど、巨峰なんてチマチマしたのは苦行です(><)
@chakon1016 @tak1109 リンゴとか梨みたいな簡単なのはいいんですけど、巨峰なんてチマチマしたのは苦行です(><)
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-03 09:01
{% tweet 1179356047254970368 %}
> @tak1109 自分では絶対に買わない高い巨峰ですので(ここで持病の貧乏性発症)、一所懸命むいて、むいてむきまくり、家族にも勧めまくり、私も食べまくりました。美味しかったです!(笑)
@tak1109 自分では絶対に買わない高い巨峰ですので(ここで持病の貧乏性発症)、一所懸命むいて、むいてむきまくり、家族にも勧めまくり、私も食べまくりました。美味しかったです!(笑)
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-02 20:22
{% tweet 1179352783910293505 %}
> @tak1109 (実は私も果物をむいて食べるのが面倒な人間なのです…)
@tak1109 (実は私も果物をむいて食べるのが面倒な人間なのです…)
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-02 20:09
{% tweet 1179350620932857856 %}
> @tak1109 「母親だからやって当然」とかではなく、全員「手間をかけてむいてまで食べたくない」という人たちなので、一人占めしても誰からも苦情が出そうにないのがまた哀しいところです。
@tak1109 「母親だからやって当然」とかではなく、全員「手間をかけてむいてまで食べたくない」という人たちなので、一人占めしても誰からも苦情が出そうにないのがまた哀しいところです。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-02 20:01
{% tweet 1179348761614716928 %}
> いかにも高級な巨峰をいただいたが、私がむいてやらねば食べない家族。(もうやだ)
いかにも高級な巨峰をいただいたが、私がむいてやらねば食べない家族。(もうやだ)
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-02 19:53
{% tweet 1179270907166167040 %}
> そんなに折り返し電話が欲しいなら直通電話教えてちょうだい。「●●の方は1を、▲▲の方は2を…」を何回も繰り返したあげく「ただいま混み合っております」と切られるよ、お宅の電話。
そんなに折り返し電話が欲しいなら直通電話教えてちょうだい。「●●の方は1を、▲▲の方は2を…」を何回も繰り返したあげく「ただいま混み合っております」と切られるよ、お宅の電話。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-02 14:44
{% tweet 1179254996782764035 %}
> その場では良い雰囲気で打ち合わせを終え、いやぁ~お人柄も理解力も何もかも素晴らしい方だなぁと余韻に浸りながら書類を作っていたら「さっきの件なんですけど…」「思い出したんですけど…」「やっぱりこうして欲しいんですけど…」と無茶な追加注文の電話がかかってくることってないですか?
その場では良い雰囲気で打ち合わせを終え、いやぁ~お人柄も理解力も何もかも素晴らしい方だなぁと余韻に浸りながら書類を作っていたら「さっきの件なんですけど…」「思い出したんですけど…」「やっぱりこうして欲しいんですけど…」と無茶な追加注文の電話がかかってくることってないですか?
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-02 13:41
{% tweet 1179165559029555200 %}
> @chakon1016 実際は腹立ってるのを抑えるのに必死だし、話している間にもどんどん腹が立ってきて震えがきた上にセリフ噛んだりして、かっこ悪かったです。
@chakon1016 実際は腹立ってるのを抑えるのに必死だし、話している間にもどんどん腹が立ってきて震えがきた上にセリフ噛んだりして、かっこ悪かったです。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-02 07:45
{% tweet 1178988798102818816 %}
> @chakon1016 無表情に低い声のトーン、いつにもましての丁寧な言葉遣いで、これまでの失礼な言動・意味不明な要求等を一つ一つ持ち出して、どういう意味か問い詰めてやりました。
@chakon1016 無表情に低い声のトーン、いつにもましての丁寧な言葉遣いで、これまでの失礼な言動・意味不明な要求等を一つ一つ持ち出して、どういう意味か問い詰めてやりました。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-01 20:03
{% tweet 1178884512123539456 %}
> @Maky20201 はい、結構な割合でいらっしゃいますね。口頭だけではなく、紙に書いてお渡しし、メールでもお伝えし、時間をあけて電話をし、封書で送り、それでも全然理解してくださらない方。
@Maky20201 はい、結構な割合でいらっしゃいますね。口頭だけではなく、紙に書いてお渡しし、メールでもお伝えし、時間をあけて電話をし、封書で送り、それでも全然理解してくださらない方。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-01 13:09
{% tweet 1178882654524936193 %}
> @Maky20201 「こんなに良い感じで書いてあげたで!どや!」みたいな感じで送られてきたのですが、もうなんか、どこから突っ込んでいいのか…。私の話がそんなに分かりにくかったかと落ち込みました。
@Maky20201 「こんなに良い感じで書いてあげたで!どや!」みたいな感じで送られてきたのですが、もうなんか、どこから突っ込んでいいのか…。私の話がそんなに分かりにくかったかと落ち込みました。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-01 13:01
{% tweet 1178881426659299328 %}
> 訂正を求めるとしたら、何もかも、一から、すべて、まるっと訂正をお願いしなくてはいけないし、なんかもうどうでもいいやという気持ち。
訂正を求めるとしたら、何もかも、一から、すべて、まるっと訂正をお願いしなくてはいけないし、なんかもうどうでもいいやという気持ち。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-01 12:56
{% tweet 1178881126594539521 %}
> 「あめ先生の記事を社内報に載せました!」と100%善意で一部送付してくださったのだけど、名前の漢字を間違っているし、私が講義した内容を間違って解釈して記載してあるし、行政書士と紹介されているし、というかそもそも本当にこれ、私についての記事なのだろうか。
「あめ先生の記事を社内報に載せました!」と100%善意で一部送付してくださったのだけど、名前の漢字を間違っているし、私が講義した内容を間違って解釈して記載してあるし、行政書士と紹介されているし、というかそもそも本当にこれ、私についての記事なのだろうか。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-01 12:55
{% tweet 1178880272332288000 %}
> @chakon1016 しかも今回の場合、どちらかというと私の方が「お客さん」の立場なんですよ。こちらが文句言わないと思ったら何考えてんだか。
@chakon1016 しかも今回の場合、どちらかというと私の方が「お客さん」の立場なんですよ。こちらが文句言わないと思ったら何考えてんだか。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-01 12:52
{% tweet 1178879804738637826 %}
> @chakon1016 ねぇ。どういう思考回路なんだろうと本当に不思議です。
@chakon1016 ねぇ。どういう思考回路なんだろうと本当に不思議です。
— あめちゃん(amechan_3)2019-10-01 12:50
{% tweet 1178647295719428097 %}
> 貧乏性で有名なあめちゃんですが、トイレットペーパーの買いだめはしていません(エッヘン!)
貧乏性で有名なあめちゃんですが、トイレットペーパーの買いだめはしていません(エッヘン!)
— あめちゃん(amechan_3)2019-09-30 21:26
{% tweet 1178617538386616321 %}
> @Rano_Zy 相手が低姿勢だから自分は偉そうにするなんて、野生動物じゃないんですから勘弁して欲しいですよね。
@Rano_Zy 相手が低姿勢だから自分は偉そうにするなんて、野生動物じゃないんですから勘弁して欲しいですよね。
— あめちゃん(amechan_3)2019-09-30 19:28
{% tweet 1178611785126965248 %}
> 思い出したら腹が立ってたくさん書いてしまった。
思い出したら腹が立ってたくさん書いてしまった。
— あめちゃん(amechan_3)2019-09-30 19:05
{% tweet 1178611477646757890 %}
> 別に友達になろうとも付き合おうとも言ってないのよ。他人同士ほどよく距離を取りながらお互いを尊重して穏やかに話しましょうってだけなのよ。それを何でこちらが低姿勢だからといって増長するかな。
別に友達になろうとも付き合おうとも言ってないのよ。他人同士ほどよく距離を取りながらお互いを尊重して穏やかに話しましょうってだけなのよ。それを何でこちらが低姿勢だからといって増長するかな。
— あめちゃん(amechan_3)2019-09-30 19:04
{% tweet 1178609958411091968 %}
> 先日あまりに失礼な態度にガチギレトーンで「今のは組織としての見解ですか?それともあなた個人のご意見ですか?」と問い詰めたら、それ以降、相手の態度がガラッと丁重かつ友好的(表面上)に変わって、私も以前にも増して丁重かつ友好的な態度をとっている(表面上)。
先日あまりに失礼な態度にガチギレトーンで「今のは組織としての見解ですか?それともあなた個人のご意見ですか?」と問い詰めたら、それ以降、相手の態度がガラッと丁重かつ友好的(表面上)に変わって、私も以前にも増して丁重かつ友好的な態度をとっている(表面上)。
— あめちゃん(amechan_3)2019-09-30 18:58
{% tweet 1178609012859752449 %}
> どういう立場の方にも低姿勢を心掛けてるんだけど、残念なことに、それをいいことに増長する方も中にはいらっしゃる。お互いに「お世話になります😊」「こちらこそ😊」という態度だとうまくいくのに。
どういう立場の方にも低姿勢を心掛けてるんだけど、残念なことに、それをいいことに増長する方も中にはいらっしゃる。お互いに「お世話になります😊」「こちらこそ😊」という態度だとうまくいくのに。
— あめちゃん(amechan_3)2019-09-30 18:54
{% tweet 1178604246565998592 %}
> つい最近そういうことがあったので、あまり低姿勢なのも良くないなと思っているところ。
つい最近そういうことがあったので、あまり低姿勢なのも良くないなと思っているところ。
— あめちゃん(amechan_3)2019-09-30 18:35
{% tweet 1178602020137132035 %}
> これ、ホントそう。 \n ハイハイと言われるがまま聞いてて我慢できなくなって、ガチギレトーンで喋ってたらその後静かになるケースが多い。 \n 舐められてたんだよなあと思う。 https://t.co/cauGOakODm
これ、ホントそう。
ハイハイと言われるがまま聞いてて我慢できなくなって、ガチギレトーンで喋ってたらその後静かになるケースが多い。
舐められてたんだよなあと思う。 https://t.co/cauGOakODm
— 海原くりみかん(mikannkuri)2019-09-30 18:16
{% tweet 1178590995849469952 %}
> よく予約させてもらっていた大好きなフィリピンの英会話の先生が、お金がたまったのでロースクールに行く?司法試験に専念する?か何かで近々講師を辞めると。ものすごく応援したいのに「あなたは学生です。だから私はさびしいけど嬉しい。幸運を祈る」みたいな拙いことしか言えなくて悲しかった。
よく予約させてもらっていた大好きなフィリピンの英会話の先生が、お金がたまったのでロースクールに行く?司法試験に専念する?か何かで近々講師を辞めると。ものすごく応援したいのに「あなたは学生です。だから私はさびしいけど嬉しい。幸運を祈る」みたいな拙いことしか言えなくて悲しかった。
— あめちゃん(amechan_3)2019-09-30 17:42
{% tweet 1178556031988727809 %}
> @a_ojico これまでの数回はすべて、先にお手伝いを申し出た方が遠くに去ってからお声掛けをさせてもらいましたが、電車の席譲りと同じく、断られたら軽く傷つく方が多いと思いますので、困っているなら素直に好意を受けていただきたいなと思ったりもします。
@a_ojico これまでの数回はすべて、先にお手伝いを申し出た方が遠くに去ってからお声掛けをさせてもらいましたが、電車の席譲りと同じく、断られたら軽く傷つく方が多いと思いますので、困っているなら素直に好意を受けていただきたいなと思ったりもします。
— あめちゃん(amechan_3)2019-09-30 15:23
{% tweet 1178546045854220288 %}
> 見かけの問題、なのかな。 \n (どんくさそうなおばちゃんなのでまさか荷物を持って逃げたりしないだろう、とか)
見かけの問題、なのかな。
(どんくさそうなおばちゃんなのでまさか荷物を持って逃げたりしないだろう、とか)
— あめちゃん(amechan_3)2019-09-30 14:44
{% tweet 1178545813598818304 %}
> 大きな荷物を持って明らかに困っている様子なのに男性からのお手伝いの申し出を断っている高齢女性や子連れのママさんなどをお見かけし、ふ~ん、大丈夫なのかと思いつつ、でもやっぱり気になって「手伝いましょうか?」と声をかけたら「お願いします」とすんなり頼まれたことが数回ある。> RT
大きな荷物を持って明らかに困っている様子なのに男性からのお手伝いの申し出を断っている高齢女性や子連れのママさんなどをお見かけし、ふ~ん、大丈夫なのかと思いつつ、でもやっぱり気になって「手伝いましょうか?」と声をかけたら「お願いします」とすんなり頼まれたことが数回ある。> RT
— あめちゃん(amechan_3)2019-09-30 14:43
{% tweet 1178544725743157250 %}
> か細い女性が大きなスーツケースを持ちながら休み休み長い階段を降りていたので「下まで持ちましょうか?」と声をかけたら「結構です、触らないでください」と言われました。
か細い女性が大きなスーツケースを持ちながら休み休み長い階段を降りていたので「下まで持ちましょうか?」と声をかけたら「結構です、触らないでください」と言われました。
— そらまめ(sollamame)2019-09-30 10:21
{% tweet 1178542247261786113 %}
> 20日くらい前に訪問日時を打ち合わせ、今日訪問させていただいたところ、担当者さん、予定をすっかり忘れて年休を取っておられた。うん、まぁ仕方ないね。先週末にでも再度確認すべきだった。私も今後気をつけよう。
20日くらい前に訪問日時を打ち合わせ、今日訪問させていただいたところ、担当者さん、予定をすっかり忘れて年休を取っておられた。うん、まぁ仕方ないね。先週末にでも再度確認すべきだった。私も今後気をつけよう。
— あめちゃん(amechan_3)2019-09-30 14:29
{% tweet 1178260578093023233 %}
> @tak1109 え?! \n 消費税が上がる前に買わなかったんですか?!?!
@tak1109 え?!
消費税が上がる前に買わなかったんですか?!?!
— あめちゃん(amechan_3)2019-09-29 19:49
{% tweet 1178259447585492992 %}
> @tak1109 しかしA賞の意味分からなさには勝てませんね!
@tak1109 しかしA賞の意味分からなさには勝てませんね!
— あめちゃん(amechan_3)2019-09-29 19:45
{% tweet 1178258771790839810 %}
> @tak1109 この際、B賞でもOKですね!
@tak1109 この際、B賞でもOKですね!
— あめちゃん(amechan_3)2019-09-29 19:42
{% tweet 1178192815152496640 %}
> @bourbon391 赤あんブランケットまで付いていて最高ですね! \n (私は白あん派です)
@bourbon391 赤あんブランケットまで付いていて最高ですね!
(私は白あん派です)
— あめちゃん(amechan_3)2019-09-29 15:20
{% tweet 1178189825020592131 %}
> 欲しい。 https://t.co/8rIo5od62Z
— あめちゃん(amechan_3)2019-09-29 15:08
{% tweet 1178128042805223424 %}
> 他人事とは思えない。
他人事とは思えない。
— あめちゃん(amechan_3)2019-09-29 11:03
{% tweet 1178128001373835264 %}
> JR明石駅の待ち合わせ像が真っ二つに 壊した人物「故意ではない」 : https://t.co/TEGtVtDplO \n #神戸新聞 #明石ポンタ https://t.co/DY2oXu8yCf
JR明石駅の待ち合わせ像が真っ二つに 壊した人物「故意ではない」 : https://t.co/TEGtVtDplO
#神戸新聞 #明石ポンタ https://t.co/DY2oXu8yCf
— 神戸新聞(kobeshinbun)2019-09-29 11:02
{% tweet 1177944069026115584 %}
> @tak1109 はい、ハトムギ化粧水、良いですよね。実はつい半年ほど前まであれを使っていたのですがもういい年だしちょっといいの使おうかなと思った矢先に…(泣)
@tak1109 はい、ハトムギ化粧水、良いですよね。実はつい半年ほど前まであれを使っていたのですがもういい年だしちょっといいの使おうかなと思った矢先に…(泣)
— あめちゃん(amechan_3)2019-09-28 22:52
{% tweet 1177941769134071809 %}
> @tak1109 早速隠しました。
@tak1109 早速隠しました。
— あめちゃん(amechan_3)2019-09-28 22:42
{% tweet 1177941484873506816 %}
> @tak1109 びんぼーくさく薄く薄~く顔に伸ばしている、私のどくたーしーらぼが・・・
@tak1109 びんぼーくさく薄く薄~く顔に伸ばしている、私のどくたーしーらぼが・・・
— あめちゃん(amechan_3)2019-09-28 22:41
{% tweet 1177940672608755713 %}
> 最近化粧水が減るのが早いなぁと思っていたのですが、近頃美容に目覚めた娘が風呂上がりに全身に私の化粧水をぬりたくっているのを発見してしまいました。
最近化粧水が減るのが早いなぁと思っていたのですが、近頃美容に目覚めた娘が風呂上がりに全身に私の化粧水をぬりたくっているのを発見してしまいました。
— あめちゃん(amechan_3)2019-09-28 22:38
{% tweet 1177936559967887360 %}
> @fujimoto3131 そこはかとなく漂うご近所臭(笑)
@fujimoto3131 そこはかとなく漂うご近所臭(笑)
— あめちゃん(amechan_3)2019-09-28 22:22
{% tweet 1177935602425061376 %}
> @fujimoto3131 www \n そういう認識でだいたい合っていると思います(笑)
@fujimoto3131 www
そういう認識でだいたい合っていると思います(笑)
— あめちゃん(amechan_3)2019-09-28 22:18
{% tweet 1177935097091129344 %}
> @fujimoto3131 入れ墨を強調したウェアのパパさんが運動会のPTA対抗リレーで走っていたり、キティちゃんサンダルのママさんが授業参観中の教室でスマホ通話していたりする、とってもアットホームな地域です☆
@fujimoto3131 入れ墨を強調したウェアのパパさんが運動会のPTA対抗リレーで走っていたり、キティちゃんサンダルのママさんが授業参観中の教室でスマホ通話していたりする、とってもアットホームな地域です☆
— あめちゃん(amechan_3)2019-09-28 22:16
{% tweet 1177931025709588481 %}
> @a_ojico 留学費用はまぁ、研修費として…(以下略)、それよりも仕事の調整をつけるのが大変そうですね。
@a_ojico 留学費用はまぁ、研修費として…(以下略)、それよりも仕事の調整をつけるのが大変そうですね。
— あめちゃん(amechan_3)2019-09-28 22:00
0 件のコメント:
コメントを投稿