指定アカウントの最新199件のツイート
2019-08-02 00:20から199件:最新2019-08-03 11:03という範囲(1日10時間43分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
うの字(un_co_the2nd)のプロフィール情報(2019年08月03日11時05分30秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:うの字
[screen_name]ユーザ名:un_co_the2nd
位置情報:雄っぱい星
ユーザ説明:
ぶりっちょ
ユーザのフォロワー数:1664
ユーザのフォロー数:353
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-05-11 01:43:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:110611
===========================================================
{% tweet 1157472099943903232 %}
> 法科大学院世代の法曹は法科大学院制度を非難するな、それが最低限の矜持だ。とか、、おっしゃっていたロー教授がいましたね。 \n (・∀・) https://t.co/HLXHhCdOc2
法科大学院世代の法曹は法科大学院制度を非難するな、それが最低限の矜持だ。とか、、おっしゃっていたロー教授がいましたね。
(・∀・) https://t.co/HLXHhCdOc2
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-03 11:01
{% tweet 1157471352753807360 %}
> 22年前に消費税10%を予言した「あさりちゃん」の神回「ああ消費税」を公式が丸ごと公開、SNSでの大反響を受け | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/e0tJcOua19 @BUZZAP_JPより
22年前に消費税10%を予言した「あさりちゃん」の神回「ああ消費税」を公式が丸ごと公開、SNSでの大反響を受け | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/e0tJcOua19 @BUZZAP_JPより
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-03 10:59
{% tweet 1157471156108025859 %}
> ほんとこれやってほしい。録音するよって宣言すると電話切っちゃうクレーマーいるので、職員を守るにも役立つよ
ほんとこれやってほしい。録音するよって宣言すると電話切っちゃうクレーマーいるので、職員を守るにも役立つよ
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-03 11:00
{% tweet 1157470995675881473 %}
> クレーム電話全部録音してBGMにしたらええよな(もちろん冒頭で「この通話は録音して〜ry」て告知テープ回して通話開始)
クレーム電話全部録音してBGMにしたらええよな(もちろん冒頭で「この通話は録音して〜ry」て告知テープ回して通話開始)
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-03 09:24
{% tweet 1157470820052033537 %}
> 「公共サービス利用してるんだから、政権を非難するな」
「公共サービス利用してるんだから、政権を非難するな」
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-03 10:58
{% tweet 1157470493726760960 %}
> おっしゃるとおりです。 \n 税金が使われているから余計に行政が口を出してくるわけです。 \n 要は税金を使っているのだから都合の悪い表現はするなと言っているのですね。 \n それを権力者側がやってしまうその先にあるのは民主主義社会の終わりです。 https://t.co/7yef3AiH2x
おっしゃるとおりです。
税金が使われているから余計に行政が口を出してくるわけです。
要は税金を使っているのだから都合の悪い表現はするなと言っているのですね。
それを権力者側がやってしまうその先にあるのは民主主義社会の終わりです。 https://t.co/7yef3AiH2x
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-03 10:52
{% tweet 1157470052808966145 %}
> こういうのを批評という。「撤去しろ」は批評じゃない。
こういうのを批評という。「撤去しろ」は批評じゃない。
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-03 10:55
{% tweet 1157469914619211776 %}
> 他人の「見る権利、知る権利」を侵害しているんだからねえ…(=_=)威力業務妨害きわきわまで追い込みかけて、「ただの批評です♪」ってすげーなといつも思う。現場スタッフが鬱病になったってお構い無し。いい性格してるよ、「正義の味方」。 https://t.co/sYCCkuuXJZ
他人の「見る権利、知る権利」を侵害しているんだからねえ…(=_=)威力業務妨害きわきわまで追い込みかけて、「ただの批評です♪」ってすげーなといつも思う。現場スタッフが鬱病になったってお構い無し。いい性格してるよ、「正義の味方」。 https://t.co/sYCCkuuXJZ
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-08-03 10:09
{% tweet 1157469818301190144 %}
> 現地見ないとあれが展示全体においてどういう位置付けなのかわからんのだけど、TLウヨを煽るネタの作品ばかりが流れてくるという事実から読み取れるものはあるよね
現地見ないとあれが展示全体においてどういう位置付けなのかわからんのだけど、TLウヨを煽るネタの作品ばかりが流れてくるという事実から読み取れるものはあるよね
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-03 10:54
{% tweet 1157469257623465984 %}
> 安倍晋三の顔が踏まれてる(ヒールが口に刺さってる)ハイヒール、もうちょっと造形頑張れだな。だれかわかるまで5秒かかったもん。 \n そういう作品を作る自由も発表する自由も守るけど、批評もするよ。
安倍晋三の顔が踏まれてる(ヒールが口に刺さってる)ハイヒール、もうちょっと造形頑張れだな。だれかわかるまで5秒かかったもん。
そういう作品を作る自由も発表する自由も守るけど、批評もするよ。
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-03 10:52
{% tweet 1157463937094303745 %}
> 女子大生侍らせてる図に哀しみを覚える
女子大生侍らせてる図に哀しみを覚える
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-03 10:31
{% tweet 1157463533904285698 %}
> 自分は撤去変更に反対ですが、表現の不自由展が本邦での左派色の強い物ばかりで固められる事無く、RADや椎名林檎の歌、自衛隊企画展示、新潮45、コンビニエロ本やエロゲ、駅乃みちかや碧志摩メグ等が混ざり、政治色や思想的にモザイクの状態で… https://t.co/VqeqhNuwG9
自分は撤去変更に反対ですが、表現の不自由展が本邦での左派色の強い物ばかりで固められる事無く、RADや椎名林檎の歌、自衛隊企画展示、新潮45、コンビニエロ本やエロゲ、駅乃みちかや碧志摩メグ等が混ざり、政治色や思想的にモザイクの状態で… https://t.co/VqeqhNuwG9
— 衛生兵(combatmedic)2019-08-03 08:17
{% tweet 1157463357663744001 %}
> 当たり前だけど、まともなオタクの人たちは、当事者であるオタク系コンテンツの表現規制問題以外の時には、オタクとして声をあげるんじゃなくて、市民として意見を言うわけで、彼らのオタク系活動用のアカウントとかに、何で○○の件では何も言わないんだとか言っても、的外れなんだよね。
当たり前だけど、まともなオタクの人たちは、当事者であるオタク系コンテンツの表現規制問題以外の時には、オタクとして声をあげるんじゃなくて、市民として意見を言うわけで、彼らのオタク系活動用のアカウントとかに、何で○○の件では何も言わないんだとか言っても、的外れなんだよね。
— 荻野幸太郎🌴(ogi_fuji_npo)2019-08-03 10:19
{% tweet 1157463351435259904 %}
> 「うぐいすリボンの荻野さんですか?」と、チケット販売の列から声をかけられる。 \n 普段、「表現の自由戦士」とか呼ばれてネットで蔑まれてるオタクの人たちも、あいちトリエンナーレの件を心配して、貴重な休みを使って名古屋に集まってる模様。 https://t.co/MHvlDbMzqm
「うぐいすリボンの荻野さんですか?」と、チケット販売の列から声をかけられる。
普段、「表現の自由戦士」とか呼ばれてネットで蔑まれてるオタクの人たちも、あいちトリエンナーレの件を心配して、貴重な休みを使って名古屋に集まってる模様。 https://t.co/MHvlDbMzqm
— 荻野幸太郎🌴(ogi_fuji_npo)2019-08-03 10:13
{% tweet 1157453304994996224 %}
> 表現の自由が気に入らない表現を守るときにこそ問われることが改めて可視化されている。今回の慰安婦像に抗議して撤去させようとしてる人たちとちょっと前に百田尚樹の講演会に抗議して中止させた人たちは同類だってことなのよ。
表現の自由が気に入らない表現を守るときにこそ問われることが改めて可視化されている。今回の慰安婦像に抗議して撤去させようとしてる人たちとちょっと前に百田尚樹の講演会に抗議して中止させた人たちは同類だってことなのよ。
— Hiroshi Yamaguchi(HYamaguchi)2019-08-03 09:26
{% tweet 1157448680418340864 %}
> @LigerGAMU 夏の甲子園なんか気温的に命の危機なんで、高野連の偉いさんの生命身体財産名誉のどれかを脅かしてでも急いで変えなきゃいかんと思うのです
@LigerGAMU 夏の甲子園なんか気温的に命の危機なんで、高野連の偉いさんの生命身体財産名誉のどれかを脅かしてでも急いで変えなきゃいかんと思うのです
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-03 09:30
{% tweet 1157447638129627137 %}
> 津田大介がやってるんだからインスタレーションとしてWinnyで児童ポルノダウンロードしてりゃ良かったのに と思う。 https://t.co/mQerpEpAsn
津田大介がやってるんだからインスタレーションとしてWinnyで児童ポルノダウンロードしてりゃ良かったのに と思う。 https://t.co/mQerpEpAsn
— いくた♥️なお/C96 土曜日南 テ05a(ikutana)2019-08-03 05:56
{% tweet 1157447288102350849 %}
> で、展示の最後にスクリーン追加して菅アンド河村の映像
で、展示の最後にスクリーン追加して菅アンド河村の映像
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-03 09:25
{% tweet 1157447042328752134 %}
> クレーム電話全部録音してBGMにしたらええよな(もちろん冒頭で「この通話は録音して〜ry」て告知テープ回して通話開始)
クレーム電話全部録音してBGMにしたらええよな(もちろん冒頭で「この通話は録音して〜ry」て告知テープ回して通話開始)
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-03 09:24
{% tweet 1157446744931631104 %}
> ある意味、開催の意義が早速発揮されているとも言えるようにも思いますが、様々な意味で残念な事態です。津田さんはじめ関係の皆さんにはご苦労が多いと思いますが、頑張って頂ければと思います。/「少女像」展示、どうなる? 実行委で検討へ。芸… https://t.co/SaBitmJXf2
ある意味、開催の意義が早速発揮されているとも言えるようにも思いますが、様々な意味で残念な事態です。津田さんはじめ関係の皆さんにはご苦労が多いと思いますが、頑張って頂ければと思います。/「少女像」展示、どうなる? 実行委で検討へ。芸… https://t.co/SaBitmJXf2
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2019-08-03 08:03
{% tweet 1157446611473035264 %}
> 勝手に君主にされたら天さん困っちゃう。 https://t.co/S2SCIi2B1R
勝手に君主にされたら天さん困っちゃう。 https://t.co/S2SCIi2B1R
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-03 09:22
{% tweet 1157446099445014529 %}
> 輸出側も書類作ることになるんだけどね。
輸出側も書類作ることになるんだけどね。
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-03 09:20
{% tweet 1157445929185599490 %}
> ホワイト国外しは韓国経済に影響を与える \n ↓ \n 他国と同様に書類を作り、輸入したものはきちんと管理しろ \n \n 韓国経済に影響を… \n ↓ \n だから書類をちゃんと作りなさい \n \n 日本は韓国への経済制裁を… \n ↓ \n してない。ちゃんと書類を作りなさいって… https://t.co/oeKNEmQxva
ホワイト国外しは韓国経済に影響を与える
↓
他国と同様に書類を作り、輸入したものはきちんと管理しろ
韓国経済に影響を…
↓
だから書類をちゃんと作りなさい
日本は韓国への経済制裁を…
↓
してない。ちゃんと書類を作りなさいって… https://t.co/oeKNEmQxva
— sis_sis(sis_sis)2019-08-02 17:42
{% tweet 1157445648704163840 %}
> やり始めた以上は貫徹して欲しい。脅迫の類は全て警察に告訴し、警備もしてもらうべき。 https://t.co/8meZD5uKZl
やり始めた以上は貫徹して欲しい。脅迫の類は全て警察に告訴し、警備もしてもらうべき。 https://t.co/8meZD5uKZl
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-08-02 19:16
{% tweet 1157445288564363265 %}
> @LigerGAMU 自分らは痛い思いしないからほったらかしてるんですよあんなの
@LigerGAMU 自分らは痛い思いしないからほったらかしてるんですよあんなの
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-03 09:17
{% tweet 1157445115792650242 %}
> “公立中学校”でこんなことができるのか……。「定期テスト廃止」「宿題廃止」「クラス担任制廃止」など、数々の大胆な改革で全国から注目を集める、千代田区立麹町中学校。https://t.co/CY8JKwMqEH
“公立中学校”でこんなことができるのか……。「定期テスト廃止」「宿題廃止」「クラス担任制廃止」など、数々の大胆な改革で全国から注目を集める、千代田区立麹町中学校。https://t.co/CY8JKwMqEH
— 保坂展人(hosakanobuto)2019-08-03 07:30
{% tweet 1157444666846924800 %}
> 何回でも言うけど、反日的だとか、皇室への敬意を欠いてるとかの理由で、「表現の不自由展」を妨害しようとすれば、それこそが「表現の不自由展」の狙いですからね。 \n 妨害に加担し称揚する人=表現の自由を危殆化する思想の持ち主があぶり出されて… https://t.co/iSznX8yN0U
何回でも言うけど、反日的だとか、皇室への敬意を欠いてるとかの理由で、「表現の不自由展」を妨害しようとすれば、それこそが「表現の不自由展」の狙いですからね。
妨害に加担し称揚する人=表現の自由を危殆化する思想の持ち主があぶり出されて… https://t.co/iSznX8yN0U
— めしだ(r_messy)2019-08-02 18:28
{% tweet 1157444555903385600 %}
> 今朝の新潟日報を読んだら、京アニの放火殺人事件で、実名公表を了承した後に、匿名希望に変えてくれと言ってきた遺族がいたけど、こちらの判断で実名で報道するわ…って書いてあっり、でも、プライバシーや遺族の意向には配慮するとも書いてあって… https://t.co/AvvzThWSk6
今朝の新潟日報を読んだら、京アニの放火殺人事件で、実名公表を了承した後に、匿名希望に変えてくれと言ってきた遺族がいたけど、こちらの判断で実名で報道するわ…って書いてあっり、でも、プライバシーや遺族の意向には配慮するとも書いてあって… https://t.co/AvvzThWSk6
— BSO(BSO_)2019-08-03 08:56
{% tweet 1157444327510962176 %}
> 成人誌が主力の出版取次・日本雑誌販売が破産申請 | スラド https://t.co/s2pFausIwL
成人誌が主力の出版取次・日本雑誌販売が破産申請 | スラド https://t.co/s2pFausIwL
— 児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法・強制わいせつ弁護人奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-08-03 09:10
{% tweet 1157444277737148416 %}
> ウーバーイーツユニオン準備会、公式ホームページが立ち上がりました!昨日、8月1日の第2回ウーバーイーツユニオン準備会の報告もあがってます。是非ご覧ください! \n https://t.co/X3ZHkkieG6
ウーバーイーツユニオン準備会、公式ホームページが立ち上がりました!昨日、8月1日の第2回ウーバーイーツユニオン準備会の報告もあがってます。是非ご覧ください!
https://t.co/X3ZHkkieG6
— 川上資人(YoshihitoKAWAKA)2019-08-02 21:52
{% tweet 1157444246636355584 %}
> 自分が嫌悪する表現の自由も守るのが表現の自由を守るということであって、自分が認める表現の自由だけを認めるのは表現の自由を守っているとは言いません。よく考えたほうがいいと思いますよ
自分が嫌悪する表現の自由も守るのが表現の自由を守るということであって、自分が認める表現の自由だけを認めるのは表現の自由を守っているとは言いません。よく考えたほうがいいと思いますよ
— kikumaco(8/6,9大阪)(kikumaco)2019-08-03 01:28
{% tweet 1157444201161744385 %}
> 投げすぎでの手術することになってしまった元選手が高野連に損害賠償請求訴訟したら、サクッと投球制限制度出来そう
投げすぎでの手術することになってしまった元選手が高野連に損害賠償請求訴訟したら、サクッと投球制限制度出来そう
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-03 09:12
{% tweet 1157443589665804293 %}
> どうせ妄言だろうけど、書いてる話にもとづくなら規制前から韓国は日本からの輸入に頼らない体制作りに注力してたって事で、日本が何しようがしまいが日本企業から韓国市場は離れてたってことじゃん。それも、多分年内くらいには。むしろ総理に責任問えなくなるぞ。
どうせ妄言だろうけど、書いてる話にもとづくなら規制前から韓国は日本からの輸入に頼らない体制作りに注力してたって事で、日本が何しようがしまいが日本企業から韓国市場は離れてたってことじゃん。それも、多分年内くらいには。むしろ総理に責任問えなくなるぞ。
— おるぐり3(allgreen76c)2019-08-03 08:54
{% tweet 1157443572519464963 %}
> これは興味深いから保存しておこう。今回の措置、サムスンのエンジニアが夏休み返上すれば済む程度の話らしいです。秋に結果が出ますね。 https://t.co/gdsd3MMyQV
これは興味深いから保存しておこう。今回の措置、サムスンのエンジニアが夏休み返上すれば済む程度の話らしいです。秋に結果が出ますね。 https://t.co/gdsd3MMyQV
— 第4インター系(Lev1026)2019-08-03 01:19
{% tweet 1157443517486129152 %}
> 世耕はいらんことしか言わない。
世耕はいらんことしか言わない。
— おるぐり3(allgreen76c)2019-08-03 08:56
{% tweet 1157437907331768320 %}
> NHKにはぜひ議員報酬の差し押さえをしていただきたい。
NHKにはぜひ議員報酬の差し押さえをしていただきたい。
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-03 08:47
{% tweet 1157437385430274049 %}
> これは有益なリスト \n 詐欺の見分け方。 #科学と法学in国セン https://t.co/D0kXvIJKOX
これは有益なリスト
詐欺の見分け方。 #科学と法学in国セン https://t.co/D0kXvIJKOX
— ぱうぜ(kfpause)2019-08-02 17:58
{% tweet 1157437217775554562 %}
> 例の展示、一般市民の電凸でつぶせば、左派のミラーリングだって理屈もたったが(僕は賛成しないけど) \n \n 政治家が口出した事件でどうにもならんぐらい津田氏の勝ち。
例の展示、一般市民の電凸でつぶせば、左派のミラーリングだって理屈もたったが(僕は賛成しないけど)
政治家が口出した事件でどうにもならんぐらい津田氏の勝ち。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-08-02 23:20
{% tweet 1157437086925877248 %}
> ネトウヨが「税金が使われてる事業で政治的中立性を損なう表現をするなんて!」フェミが「公共の電波や公共の機関を通して性的な表現をするなんて!」って似たようなこと盛んに繰り返してますな
ネトウヨが「税金が使われてる事業で政治的中立性を損なう表現をするなんて!」フェミが「公共の電波や公共の機関を通して性的な表現をするなんて!」って似たようなこと盛んに繰り返してますな
— viajeros(worldjourney)2019-08-03 01:57
{% tweet 1157436426805399552 %}
> あいちトリエンナーレの件、陛下の顔写真を燃やす映像について。あれね、ある作家が陛下のコラージュを富山県立近代美術館に出品し作品が撤去され図録も焼却処分に。で、同館と同じ行いとして陛下の写真を燃やす行為を別の作家が映像に記録して突きつけた。そのあたりの前提を知らずに議論しても不毛。
あいちトリエンナーレの件、陛下の顔写真を燃やす映像について。あれね、ある作家が陛下のコラージュを富山県立近代美術館に出品し作品が撤去され図録も焼却処分に。で、同館と同じ行いとして陛下の写真を燃やす行為を別の作家が映像に記録して突きつけた。そのあたりの前提を知らずに議論しても不毛。
— 新川貴詩(shinkawa_takash)2019-08-02 22:57
{% tweet 1157436063360569345 %}
> 「あいちトリエンナーレ」慰安婦問題少女像 展示の変更も | NHKニュース https://t.co/eTnmMqjQdq \n 今回の河村や菅の映像、寄せられた抗議メールなどを展示すればよいと思う。河村や菅も文句ないだろう
「あいちトリエンナーレ」慰安婦問題少女像 展示の変更も | NHKニュース https://t.co/eTnmMqjQdq
今回の河村や菅の映像、寄せられた抗議メールなどを展示すればよいと思う。河村や菅も文句ないだろう
— 本田由紀(hahaguma)2019-08-02 19:55
{% tweet 1157436008184442880 %}
> 世耕がいらんこと言いおったのがいけない
世耕がいらんこと言いおったのがいけない
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-03 08:40
{% tweet 1157435875489304582 %}
> 日本への依存度が高いことを懸念するのは良いとしても、今回の政令の改正で韓国向けの輸出が泊まるわけでも制限されるわけでもない。許可を申請する仕組みが変わるだけで輸出者の手間が増えるだけ。なぜ韓国がここまで大騒ぎするのか、頭ではわかっ… https://t.co/fHHzxPSwZC
日本への依存度が高いことを懸念するのは良いとしても、今回の政令の改正で韓国向けの輸出が泊まるわけでも制限されるわけでもない。許可を申請する仕組みが変わるだけで輸出者の手間が増えるだけ。なぜ韓国がここまで大騒ぎするのか、頭ではわかっ… https://t.co/fHHzxPSwZC
— Kazuto Suzuki(KS_1013)2019-08-02 22:08
{% tweet 1157435664813527040 %}
> 右派?の戦術論のまずさは他にもあり、グレンデール市の慰安婦像撤去訴訟でも、表現の自由が保障が日本以上に強い米国の中でも特に表現の自由を大切にする世論の強いカリフォルニア州でグレンデール市相手にお気持ちが傷ついた訴訟を起こし、敗訴し… https://t.co/fC1SAnYRK5
右派?の戦術論のまずさは他にもあり、グレンデール市の慰安婦像撤去訴訟でも、表現の自由が保障が日本以上に強い米国の中でも特に表現の自由を大切にする世論の強いカリフォルニア州でグレンデール市相手にお気持ちが傷ついた訴訟を起こし、敗訴し… https://t.co/fC1SAnYRK5
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-08-02 19:15
{% tweet 1157435245802561536 %}
> 韓国のあれ、ぶっちゃけ言うほど韓国の経済に影響あるか?といえばさほどないと思うが、あそこまで劇的に反応してるとこを見るとハルノートに至るまでの日本の訳のわからん対応を思い出して観察日記としては面白いな。
韓国のあれ、ぶっちゃけ言うほど韓国の経済に影響あるか?といえばさほどないと思うが、あそこまで劇的に反応してるとこを見るとハルノートに至るまでの日本の訳のわからん対応を思い出して観察日記としては面白いな。
— だよもん(礼儀正しい)(V2ypPq9SqY)2019-08-02 22:46
{% tweet 1157435042534064130 %}
> 飛翔体とやら日本が輸出したフッ化なんとか使われてるんだろうな〜とか、まあ考えますわな
飛翔体とやら日本が輸出したフッ化なんとか使われてるんだろうな〜とか、まあ考えますわな
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-03 08:36
{% tweet 1157434711108550656 %}
> 輸入したものの行き先報告してよってだけで輸出制限だって吹き上がるって、つまり報告できないことしてるんじゃないかなって、そういうこと
輸入したものの行き先報告してよってだけで輸出制限だって吹き上がるって、つまり報告できないことしてるんじゃないかなって、そういうこと
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-03 08:35
{% tweet 1157379439497318401 %}
> 「表現の不自由展」に呼応する形で「批判によって取り消された広告の展示もせよ」というのがあるけど、私は実際にアリだと思う。「批判→広告取り下げ」がテンプレになってきていて、振り返りや変遷のまとめは重要だと感じる(芸術作品と商業広告はまた違った視点が必要だけど
「表現の不自由展」に呼応する形で「批判によって取り消された広告の展示もせよ」というのがあるけど、私は実際にアリだと思う。「批判→広告取り下げ」がテンプレになってきていて、振り返りや変遷のまとめは重要だと感じる(芸術作品と商業広告はまた違った視点が必要だけど
— 青柳美帆子(ao8l22)2019-08-02 10:21
{% tweet 1157378542574829568 %}
> こんなん、ほかのありとあらゆる炎上事案でいえることですよね。エロにしろ戦車にしろ> \n 津田氏は「一番の理由は抗議電話が殺到し、対応する職員が精神的に疲弊していること」と明かした。 \n 津田大介氏「変更含め検討」 表現の不自由展、抗議殺到… https://t.co/JoaljA6KaZ
こんなん、ほかのありとあらゆる炎上事案でいえることですよね。エロにしろ戦車にしろ>
津田氏は「一番の理由は抗議電話が殺到し、対応する職員が精神的に疲弊していること」と明かした。
津田大介氏「変更含め検討」 表現の不自由展、抗議殺到… https://t.co/JoaljA6KaZ
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-08-02 22:48
{% tweet 1157378523356516353 %}
> 市民による、展示するな、撤去しろというクレーム、電凸等は、批判であって表現の自由の一つだという説が以前からあって、それにより撤去されるのは、表現の自由市場だというのだが、やっぱり表現の自由の趣旨には反していると思うなぁ。。。
市民による、展示するな、撤去しろというクレーム、電凸等は、批判であって表現の自由の一つだという説が以前からあって、それにより撤去されるのは、表現の自由市場だというのだが、やっぱり表現の自由の趣旨には反していると思うなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-08-03 02:45
{% tweet 1157279866514894848 %}
> ここまで弁護士が増えて、テレビにでる弁護士も以前より圧倒的に増えたのに、間違った法的知識がテレビで流され続けるのってすごいよね。 \n 生活笑百科は本当にえらいよ。
ここまで弁護士が増えて、テレビにでる弁護士も以前より圧倒的に増えたのに、間違った法的知識がテレビで流され続けるのってすごいよね。
生活笑百科は本当にえらいよ。
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-08-02 17:32
{% tweet 1157279704098856960 %}
> @araichuu @chronekotei ❌「死人の話を客が読みたがっとるんですが空気の読めない京アニや遺族が口を割らんのですわ。誰か名乗り出てくれません?」 \n \n ⭕️「死人の話を客で一儲けしてワシの株も上げたいんやけど空気の読… https://t.co/L6DKLnE9kr
@araichuu @chronekotei ❌「死人の話を客が読みたがっとるんですが空気の読めない京アニや遺族が口を割らんのですわ。誰か名乗り出てくれません?」
⭕️「死人の話を客で一儲けしてワシの株も上げたいんやけど空気の読… https://t.co/L6DKLnE9kr
— ロベさん(ROBE3DESSU)2019-08-02 22:04
{% tweet 1157279678073192449 %}
> @araichuu 🔺「死人の話を客が読みたがっとるんですが空気の読めない京アニや遺族が口を割らんのですわ。誰か名乗り出てくれません?」 \n ⭕️ 「死人の話をワイが書きたいんですが空気の読めない京アニや遺族が口を割らんのですわ。誰か名乗り出てくれません?」
@araichuu 🔺「死人の話を客が読みたがっとるんですが空気の読めない京アニや遺族が口を割らんのですわ。誰か名乗り出てくれません?」
⭕️ 「死人の話をワイが書きたいんですが空気の読めない京アニや遺族が口を割らんのですわ。誰か名乗り出てくれません?」
— 水彩画🏵お花研究家🏵(suisaigagaga)2019-08-02 21:18
{% tweet 1157279623463354368 %}
> @araichuu 死人の話を取材しに来たマスコミ人士のツラを拝みたいんですけど、ジャーナリスト達は顧客の希望にこたえてくれません…(’;ω;‵)
@araichuu 死人の話を取材しに来たマスコミ人士のツラを拝みたいんですけど、ジャーナリスト達は顧客の希望にこたえてくれません…(’;ω;‵)
— neji(nejioman)2019-08-02 21:22
{% tweet 1157279499542597633 %}
> 「死人の話を客が読みたがっとるんですが空気の読めない京アニや遺族が口を割らんのですわ。誰か名乗り出てくれません?」 \n \n 長いんで60文字にまとめてやったぞ。 https://t.co/mrZwg9TjMt
「死人の話を客が読みたがっとるんですが空気の読めない京アニや遺族が口を割らんのですわ。誰か名乗り出てくれません?」
長いんで60文字にまとめてやったぞ。 https://t.co/mrZwg9TjMt
— araichuu 日曜西し02b(araichuu)2019-08-02 21:08
{% tweet 1157223578133118976 %}
> 【悲報】バンクシーに媚びた小池百合子、自らもストリートアート化してしまう \n #tokyostickers https://t.co/ixz5cdWOey
【悲報】バンクシーに媚びた小池百合子、自らもストリートアート化してしまう
#tokyostickers https://t.co/ixz5cdWOey
— ゼロ次郎(zerojirou)2019-08-02 18:33
{% tweet 1157223463901286400 %}
> 片道1時間半かかるも直線距離22kmなので交通費すら自腹だぁ
片道1時間半かかるも直線距離22kmなので交通費すら自腹だぁ
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 18:35
{% tweet 1157223113408466944 %}
> この図みたいな奴で一番下が飛んで困った事例ランキングとかみたいな https://t.co/00UFamUBzH
この図みたいな奴で一番下が飛んで困った事例ランキングとかみたいな https://t.co/00UFamUBzH
— 調整豆乳(10new3)2019-08-02 13:27
{% tweet 1157223061566844928 %}
> 今ニュースで京アニ事件で亡くなられた方達の名前を公表するのに「生前お世話になった方達に知らせる意味で」ってキャスターが言ってたけど、それって遺族の方達が知らせれば良いのであってメディアがやることじゃないよ
今ニュースで京アニ事件で亡くなられた方達の名前を公表するのに「生前お世話になった方達に知らせる意味で」ってキャスターが言ってたけど、それって遺族の方達が知らせれば良いのであってメディアがやることじゃないよ
— クニ: 自衛隊ありがとう!(kuni1ban)2019-08-02 18:01
{% tweet 1157221957688942593 %}
> 夏の熱エネルギーを蓄えて冬に放出する発明誰かして
夏の熱エネルギーを蓄えて冬に放出する発明誰かして
— モフ(mofjd)2019-08-02 15:07
{% tweet 1157221286818373632 %}
> 美術館博物館巡りしたい
美術館博物館巡りしたい
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 18:27
{% tweet 1157220231242104832 %}
> これはアウトだな \n 「自衛隊から放出されたジャンク品」とあるけど \n そのような事実は過去一度もない・・ \n 拾うにしても、自衛官でないと難しい \n うーん・・捜査されるだろうな・・ https://t.co/eCTD2ckRLW
これはアウトだな
「自衛隊から放出されたジャンク品」とあるけど
そのような事実は過去一度もない・・
拾うにしても、自衛官でないと難しい
うーん・・捜査されるだろうな・・ https://t.co/eCTD2ckRLW
— 空飛ぶたぬき@4日目西"け"09b(FlyTanuki)2019-08-02 17:45
{% tweet 1157217981954347009 %}
> 本日まだお席ご用意できますので、お気軽にDM下さい〜 \n \n BISTROg3 \n \n 〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2丁目11−24 サンタワーズA Fort Market内 https://t.co/bSjD5dPsGn https://t.co/KJjHG7e3X8
本日まだお席ご用意できますので、お気軽にDM下さい〜
BISTROg3
〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2丁目11−24 サンタワーズA Fort Market内 https://t.co/bSjD5dPsGn https://t.co/KJjHG7e3X8
— ぐっさん⛅BISTRO g3 H.YAMAGUCHI(526g3)2019-08-02 18:11
{% tweet 1157217935523319809 %}
> 女オタクの喋りのキモさはどこから出るのか(電車なう)
女オタクの喋りのキモさはどこから出るのか(電車なう)
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 18:13
{% tweet 1157215355586039808 %}
> 乗り換えが難しいっ
乗り換えが難しいっ
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 18:03
{% tweet 1157214823463002112 %}
> タオルケットに入れてくんろ…と控えめに前かきで催促をし、ほだされた俺がおいでと入れてあげるや否や突然猛回転を始めてあっという間にタオルケットを全て奪い去って行った妖怪お昼寝入道。 https://t.co/wUI4cVeEfW
タオルケットに入れてくんろ…と控えめに前かきで催促をし、ほだされた俺がおいでと入れてあげるや否や突然猛回転を始めてあっという間にタオルケットを全て奪い去って行った妖怪お昼寝入道。 https://t.co/wUI4cVeEfW
— 人間池畑と愛犬たび(1歳5ヶ月)(dot_kyomu)2019-08-02 15:45
{% tweet 1157214200252338176 %}
> 日に日に頭が増えている。 https://t.co/Hp298GrGj6
日に日に頭が増えている。 https://t.co/Hp298GrGj6
— とよ田みのる/金剛寺さん四巻出たよ!(poo1007)2019-08-02 16:24
{% tweet 1157214135051882496 %}
> グーグル先生とジョルダン先生が示すルートが違いすぎてどうすればいいのかわからない
グーグル先生とジョルダン先生が示すルートが違いすぎてどうすればいいのかわからない
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 17:58
{% tweet 1157211090968698880 %}
> 「竹中平蔵"誰が失われた30年を作ったか"」 \n \n 竹中お前だバカ‼️ \n https://t.co/4bN2ohjjSC
「竹中平蔵"誰が失われた30年を作ったか"」
竹中お前だバカ‼️
https://t.co/4bN2ohjjSC
— アブラハヤ(tommuchoro)2019-08-01 16:20
{% tweet 1157209713500573696 %}
> 海が恋しいタラ夫 https://t.co/JkoYfOl95k
海が恋しいタラ夫 https://t.co/JkoYfOl95k
— タラ夫(2017babel)2019-08-02 17:40
{% tweet 1157198835023638528 %}
> 早起き!というか眠りが浅い・・・。 \n \n フランスのカーニバルに登場したミノタウロス。 \n すごい作りこみですねぇ。 https://t.co/oCUe1g6cwY
早起き!というか眠りが浅い・・・。
フランスのカーニバルに登場したミノタウロス。
すごい作りこみですねぇ。 https://t.co/oCUe1g6cwY
— ジャリコ横綱(wolvy20)2019-08-01 05:43
{% tweet 1157196343393210368 %}
> 表現の不自由展は、公立美術館等では、どんな作品が展示できなかったのだろうか、という(作品自体への賛否を棚上げした)メタ的な文脈のコンセプトで展示をしているんだから、それに対してこんなものを展示するのはケシカランとか言われちゃうと、困っちゃうんですよねぇ。
表現の不自由展は、公立美術館等では、どんな作品が展示できなかったのだろうか、という(作品自体への賛否を棚上げした)メタ的な文脈のコンセプトで展示をしているんだから、それに対してこんなものを展示するのはケシカランとか言われちゃうと、困っちゃうんですよねぇ。
— 荻野幸太郎🌴(ogi_fuji_npo)2019-08-02 16:44
{% tweet 1157195558198448128 %}
> マジで司法試験の憲法問題みたいな事態になってるじゃねえか! \n \n 芸術祭に慰安婦問題象徴の少女像 補助金を慎重検討 官房長官 | NHKニュース https://t.co/SqH65IZsC2
マジで司法試験の憲法問題みたいな事態になってるじゃねえか!
芸術祭に慰安婦問題象徴の少女像 補助金を慎重検討 官房長官 | NHKニュース https://t.co/SqH65IZsC2
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 16:43
{% tweet 1157195478288617472 %}
> セブンペイのおかげで和歌山駅からバスで30分のところに時給1,600円の雇用生まれてるの感動的。 \n 同場所の他コールセンター案件は1,000円。 https://t.co/Km6AgK3Sr2
セブンペイのおかげで和歌山駅からバスで30分のところに時給1,600円の雇用生まれてるの感動的。
同場所の他コールセンター案件は1,000円。 https://t.co/Km6AgK3Sr2
— Jun Ushiro(Google+公式)(ushiro_jun)2019-08-01 13:38
{% tweet 1157195050058571778 %}
> 「強く否認する」を思い出す者 https://t.co/GGXX6nr6C6
「強く否認する」を思い出す者 https://t.co/GGXX6nr6C6
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 16:42
{% tweet 1157194734936285190 %}
> 重大事件の被害者の実名公表が事件から時間経ってて「きわめて異例」とかいうけど、そもそも被害者の実名公表する必要性ないだろ。お前ら単に面白がってるだけだろ。記事になる、金になるから「公表しろ」っつってるだけだろ。きわめて人間的だなぁオイ
重大事件の被害者の実名公表が事件から時間経ってて「きわめて異例」とかいうけど、そもそも被害者の実名公表する必要性ないだろ。お前ら単に面白がってるだけだろ。記事になる、金になるから「公表しろ」っつってるだけだろ。きわめて人間的だなぁオイ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-02 15:48
{% tweet 1157194499610648576 %}
> 着けるのかこれで
着けるのかこれで
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 16:40
{% tweet 1157194462952480769 %}
> 初めて行くとこにバスで向かうの怖い方向音痴
初めて行くとこにバスで向かうの怖い方向音痴
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 16:40
{% tweet 1157193349842919424 %}
> 業際踏んでるやつをしょっぴかせるため活動をやるなら会費の文句は言わねえが、書士と張り合うためにタダで〇〇するとかなら一銭だって払いたくねえ〜
業際踏んでるやつをしょっぴかせるため活動をやるなら会費の文句は言わねえが、書士と張り合うためにタダで〇〇するとかなら一銭だって払いたくねえ〜
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 16:36
{% tweet 1157192911898828801 %}
> 戦うフィールド間違えてるんだよそれは
戦うフィールド間違えてるんだよそれは
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 16:34
{% tweet 1157192773113503745 %}
> ◯◯が無償でやっているから弁護士会も(無償で)やらねばならない \n ◯◯だから弁護士自治を堅持するために(お金を吐き出してでも)やらなければならない \n 最近こんなのばっかり https://t.co/hKidDtfH5g
◯◯が無償でやっているから弁護士会も(無償で)やらねばならない
◯◯だから弁護士自治を堅持するために(お金を吐き出してでも)やらなければならない
最近こんなのばっかり https://t.co/hKidDtfH5g
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-02 16:33
{% tweet 1157192429801357313 %}
> バスゆれううr
バスゆれううr
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 16:32
{% tweet 1157192381340381186 %}
> サバフェスにおけるくろひーのサイッコーにいいとこはな、未完でも褒めてくれるとこね
サバフェスにおけるくろひーのサイッコーにいいとこはな、未完でも褒めてくれるとこね
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 16:32
{% tweet 1157192067308589056 %}
> 「男性も性的にあり得ないくらい強調された絵を見ると不快に思うでしょ」という例として、巨根の男性の絵を見るけど、どちらかと言うと男性が不快に思うのは、9頭身であり得ないくらい細っこい少女漫画風イケメンの絵のような気がする。イケメン滅ぶべし。
「男性も性的にあり得ないくらい強調された絵を見ると不快に思うでしょ」という例として、巨根の男性の絵を見るけど、どちらかと言うと男性が不快に思うのは、9頭身であり得ないくらい細っこい少女漫画風イケメンの絵のような気がする。イケメン滅ぶべし。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-08-02 15:57
{% tweet 1157191782255300608 %}
> 池の水全部~ のノリで、 \n ましゃかどの首塚ちょっと動かしてみた \n とかやったら、見たいけど見るの怖いから見ないような。
池の水全部~ のノリで、
ましゃかどの首塚ちょっと動かしてみた
とかやったら、見たいけど見るの怖いから見ないような。
— しめデスロードがおわらない(sime31goshita)2019-08-02 16:28
{% tweet 1157190665609961472 %}
> 当初は、作家さんによっては、SNSへの作品の写真のアップをオッケーしてる場合もあったようなんですが、全作品ともご遠慮くださいに切り替わったとのこと。状況がちょっと変化してるみたいですね。
当初は、作家さんによっては、SNSへの作品の写真のアップをオッケーしてる場合もあったようなんですが、全作品ともご遠慮くださいに切り替わったとのこと。状況がちょっと変化してるみたいですね。
— 荻野幸太郎🌴(ogi_fuji_npo)2019-08-02 16:24
{% tweet 1157190640590979072 %}
> 群馬では撤去されてた白川先生の追悼碑、やっと実物を見れた。
群馬では撤去されてた白川先生の追悼碑、やっと実物を見れた。
— 荻野幸太郎🌴(ogi_fuji_npo)2019-08-02 16:15
{% tweet 1157190592402608128 %}
> トリエンナーレ、日の丸の腕章をつけた行動する保守っぽい人たちが、トラメガを肩からかけて見学してるのを、警備員や学芸員が固唾をのんで見守ってる。 https://t.co/agxOslYqOK
トリエンナーレ、日の丸の腕章をつけた行動する保守っぽい人たちが、トラメガを肩からかけて見学してるのを、警備員や学芸員が固唾をのんで見守ってる。 https://t.co/agxOslYqOK
— 荻野幸太郎🌴(ogi_fuji_npo)2019-08-02 15:59
{% tweet 1157190513675497472 %}
> 大崎第3次即時抗告審決定(福岡高裁宮崎支決H30.3.12)について,京明関西学院大学教授の評釈が掲載されています。 \n 同決定の判断を多角的に分析したご論攷ですが,まさか,同決定が最高裁によって取り消された後に掲載されるとは,誰も予… https://t.co/0jRVUuCYMe
大崎第3次即時抗告審決定(福岡高裁宮崎支決H30.3.12)について,京明関西学院大学教授の評釈が掲載されています。
同決定の判断を多角的に分析したご論攷ですが,まさか,同決定が最高裁によって取り消された後に掲載されるとは,誰も予… https://t.co/0jRVUuCYMe
— かもん弓(鴨志田 祐美)(kamo629782)2019-08-02 16:23
{% tweet 1157190124347641857 %}
> 「京都府警は『実名を拒否されている方については、引き続き実名公表について説明を行いご理解いただけるよう努力していく』とした」 \n \n 何のための努力なのかさっぱり分からん。本来の仕事しろ。
「京都府警は『実名を拒否されている方については、引き続き実名公表について説明を行いご理解いただけるよう努力していく』とした」
何のための努力なのかさっぱり分からん。本来の仕事しろ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-02 15:54
{% tweet 1157190088549269504 %}
> 「京都府警は「実名を拒否されている方については、引き続き実名公表について説明を行いご理解いただけるよう努力していく」とした」 \n すげえな。京都府警は拒否してる御遺族にさえ、実名公表を更に迫ってるのか…誤認逮捕の女子大生に自白迫るノリ… https://t.co/Z1K5zz9GXe
「京都府警は「実名を拒否されている方については、引き続き実名公表について説明を行いご理解いただけるよう努力していく」とした」
すげえな。京都府警は拒否してる御遺族にさえ、実名公表を更に迫ってるのか…誤認逮捕の女子大生に自白迫るノリ… https://t.co/Z1K5zz9GXe
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 15:43
{% tweet 1157190031435395072 %}
> 公式絵のアニメーターが書いたイラストは個人がヤフオクに出すんじゃなくて公式が買い取って公式が売るべきでは?
公式絵のアニメーターが書いたイラストは個人がヤフオクに出すんじゃなくて公式が買い取って公式が売るべきでは?
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-02 15:42
{% tweet 1157190027018768384 %}
> 立法担当者だが立案担当者だかの解説書は、本にして売るんじゃなくてどこかに無料公開すべきでは?
立法担当者だが立案担当者だかの解説書は、本にして売るんじゃなくてどこかに無料公開すべきでは?
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-02 15:39
{% tweet 1157178008307818496 %}
> まとめサイトのコメントなのにホワイト国の件について良くまとまってて草 https://t.co/b9WeHXyh3l
まとめサイトのコメントなのにホワイト国の件について良くまとまってて草 https://t.co/b9WeHXyh3l
— ませ(reFoLci3VHxSyD5)2019-08-02 12:56
{% tweet 1157172420488228864 %}
> こんな広報を凄いと好意的に評価するなら弁護士やめてほしい。過大広告で、消費者被害案件になりかねない。 https://t.co/VZM4VU5kAO
こんな広報を凄いと好意的に評価するなら弁護士やめてほしい。過大広告で、消費者被害案件になりかねない。 https://t.co/VZM4VU5kAO
— 羊犬(hitujiken)2019-08-02 15:06
{% tweet 1157167739183611905 %}
> セブンpayの142億円も、みずほFGの4000億円も、雲散霧消したわけではなく、どこかにいる多くの誰かがシステム構築・改築費用として受け取っているわけで、経済を回すという意味では大きく寄与しており、平たくいうと「大仏建立だったん… https://t.co/AVvRXRJ7SN
セブンpayの142億円も、みずほFGの4000億円も、雲散霧消したわけではなく、どこかにいる多くの誰かがシステム構築・改築費用として受け取っているわけで、経済を回すという意味では大きく寄与しており、平たくいうと「大仏建立だったん… https://t.co/AVvRXRJ7SN
— たられば(tarareba722)2019-08-02 12:19
{% tweet 1157163566899707904 %}
> あっっっっ免許更新に行かなきゃ!!!
あっっっっ免許更新に行かなきゃ!!!
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 14:37
{% tweet 1157162650217750530 %}
> 株主の皆様 \n セブンペイ廃止が話題ですが開発費用は約142億円です \n \n よろしくお願いします https://t.co/thhqj4UstO
株主の皆様
セブンペイ廃止が話題ですが開発費用は約142億円です
よろしくお願いします https://t.co/thhqj4UstO
— メガメタモン(6vmetamon)2019-08-01 13:09
{% tweet 1157162191058903042 %}
> そもそも今回の障害者に対する措置は、議員活動を就労とみなす厚労省の判断に基づき、参院議院運営委員会理事会が決定したもの。 \n 私人である安倍昭恵夫人に対する不可解な血税投入と異なり、与野党の合意プロセスを踏んでいる。
そもそも今回の障害者に対する措置は、議員活動を就労とみなす厚労省の判断に基づき、参院議院運営委員会理事会が決定したもの。
私人である安倍昭恵夫人に対する不可解な血税投入と異なり、与野党の合意プロセスを踏んでいる。
— 桜ういろう(uirousakura)2019-08-02 08:34
{% tweet 1157162156657274880 %}
> 重度障害を持った議員のサポートを参院が負担することを「規則に基づいてない」と一斉に批判し始めたネトウヨさんたちが、安倍昭恵さんへの公費負担についてはダンマリなのは何故だろう。 \n \n これこそおかしな支出なんじゃないのか? \n 結局は障害者… https://t.co/CiyGlwIi0d
重度障害を持った議員のサポートを参院が負担することを「規則に基づいてない」と一斉に批判し始めたネトウヨさんたちが、安倍昭恵さんへの公費負担についてはダンマリなのは何故だろう。
これこそおかしな支出なんじゃないのか?
結局は障害者… https://t.co/CiyGlwIi0d
— 桜ういろう(uirousakura)2019-08-02 08:12
{% tweet 1157162069461831680 %}
> なんか炎上狙いすぎてておもんないんだよな…特に取り上げられてるものが作品としての質っちゅうか完成度イマイチで取ってつけた感が強いっちゅうか。他の展示はどうなんじゃろな…。どなたか言ってた、ちびくろさんぼ展示した方がつよいと思う。
なんか炎上狙いすぎてておもんないんだよな…特に取り上げられてるものが作品としての質っちゅうか完成度イマイチで取ってつけた感が強いっちゅうか。他の展示はどうなんじゃろな…。どなたか言ってた、ちびくろさんぼ展示した方がつよいと思う。
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 14:31
{% tweet 1157161344149233664 %}
> 昭和天皇への侮辱は特に不快やが、これでこれらの作品の撤廃とか求めると、「日本には表現の自由はない」としたい津田大介さんらの思う壺やからな、不快感の表明日本には留めなあかん。堪えどころやな。 \n まぁ、これらの作品をアウトサいやなんもな… https://t.co/H4RMkGMFPE
昭和天皇への侮辱は特に不快やが、これでこれらの作品の撤廃とか求めると、「日本には表現の自由はない」としたい津田大介さんらの思う壺やからな、不快感の表明日本には留めなあかん。堪えどころやな。
まぁ、これらの作品をアウトサいやなんもな… https://t.co/H4RMkGMFPE
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2019-08-02 10:23
{% tweet 1157161012535017475 %}
> @yukiuou もはや兄弟空気やで。 \n \n 印刷の前に原稿用紙に描き出さねばなのだ…
@yukiuou もはや兄弟空気やで。
印刷の前に原稿用紙に描き出さねばなのだ…
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 14:27
{% tweet 1157160658573488131 %}
> お昼ごパン食べた。さてと後半戦
お昼ごパン食べた。さてと後半戦
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 14:26
{% tweet 1157160265000992774 %}
> 2時間かけて紅茶一リットル強を飲み切りましたけど、飲めば飲むほど汗が出る。人間というより濾過器ですね。 \n じゃあ何が濾過されて人体に残るのか? \n \n そう、シュウ酸ですね! \n \n これがカルシウムと結合し、錬金の神秘を纏うことで、私の体内に… https://t.co/TbZKFEpuJz
2時間かけて紅茶一リットル強を飲み切りましたけど、飲めば飲むほど汗が出る。人間というより濾過器ですね。
じゃあ何が濾過されて人体に残るのか?
そう、シュウ酸ですね!
これがカルシウムと結合し、錬金の神秘を纏うことで、私の体内に… https://t.co/TbZKFEpuJz
— 神変自源流・一ノ割道場(URIwyMPRKcAignq)2019-07-31 15:52
{% tweet 1157160134809833474 %}
> @yukiuou うちは兄弟共同で何かするとか皆無っつーか年に一度顔合わせるかどうかなんでのう… \n \n まずは印刷物にする!!
@yukiuou うちは兄弟共同で何かするとか皆無っつーか年に一度顔合わせるかどうかなんでのう…
まずは印刷物にする!!
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 14:24
{% tweet 1157159669216862215 %}
> NHKは金払った人にはアマプラとかNetflixみたいに過去放送作品全部いつでもネットで見れるようにしろって3万回ぐらい言ってる
NHKは金払った人にはアマプラとかNetflixみたいに過去放送作品全部いつでもネットで見れるようにしろって3万回ぐらい言ってる
— ゆびぶえ#引用RTうざ○(univ00009)2019-08-01 12:44
{% tweet 1157159598366740481 %}
> 「平和の少女像」は撤去ではなく、不満がある人は批判で対応すべき。河村市長の「ただ、実際に見ないと何も言えないので」は正鵠を射ており、他者が展示を見て自分なりの評価を形成する機会を奪うべきではない。税金で行うことの是非は後に県議会で… https://t.co/3i8JNQOhdX
「平和の少女像」は撤去ではなく、不満がある人は批判で対応すべき。河村市長の「ただ、実際に見ないと何も言えないので」は正鵠を射ており、他者が展示を見て自分なりの評価を形成する機会を奪うべきではない。税金で行うことの是非は後に県議会で… https://t.co/3i8JNQOhdX
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-08-02 12:50
{% tweet 1157159364521627649 %}
> 大阪市役所に電話が繋がらないの、職員減らしすぎて対応し切れてないのかな?って思っちゃう
大阪市役所に電話が繋がらないの、職員減らしすぎて対応し切れてないのかな?って思っちゃう
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 14:21
{% tweet 1157158306697240576 %}
> @yukiuou 💩「折れば本」 \n きょうだい仲が良いのうらやましか
@yukiuou 💩「折れば本」
きょうだい仲が良いのうらやましか
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 14:16
{% tweet 1157158023120355329 %}
> 球場行ったことないだろ https://t.co/luDHsnAdHV
球場行ったことないだろ https://t.co/luDHsnAdHV
— も⚾(nerimamo)2019-08-01 14:30
{% tweet 1157157948679843845 %}
> ああー片道22km!!惜しい!!
ああー片道22km!!惜しい!!
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 14:15
{% tweet 1157157787320774657 %}
> アルデバランかっけえ
アルデバランかっけえ
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 14:14
{% tweet 1157157693422895115 %}
> ブラジルの街角。 https://t.co/9S2DEeBmBF
ブラジルの街角。 https://t.co/9S2DEeBmBF
— ジャリコ横綱(wolvy20)2019-08-02 00:45
{% tweet 1157157621628952577 %}
> 暑すぎて外に出した鉢植えが枯れた
暑すぎて外に出した鉢植えが枯れた
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 14:14
{% tweet 1157157523889147904 %}
> @yukiuou お兄様のセンスに嫉妬する
@yukiuou お兄様のセンスに嫉妬する
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 14:13
{% tweet 1157157345429876736 %}
> 【あなたは『ヒョンヒョロ』を知っていますか?】 \n 昨年の無料公開で「怖すぎる…!」と大反響を呼んだ異色作!今年も全ページ無料公開がスタート! 『ドラえもん』とは一味違う藤子・Fワールドをお楽しみください!… https://t.co/y7honJpHQi
【あなたは『ヒョンヒョロ』を知っていますか?】
昨年の無料公開で「怖すぎる…!」と大反響を呼んだ異色作!今年も全ページ無料公開がスタート! 『ドラえもん』とは一味違う藤子・Fワールドをお楽しみください!… https://t.co/y7honJpHQi
— ドラえもんチャンネル(doraemonChannel)2019-08-02 12:01
{% tweet 1157156970844979201 %}
> もう一人不自由アートに参加。もう全員グルなんじゃないかと思えてきた。 \n \n 芸術祭に慰安婦問題象徴の少女像 補助金を慎重検討 官房長官 | NHKニュース https://t.co/ksBkEypcDn
もう一人不自由アートに参加。もう全員グルなんじゃないかと思えてきた。
芸術祭に慰安婦問題象徴の少女像 補助金を慎重検討 官房長官 | NHKニュース https://t.co/ksBkEypcDn
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-02 14:08
{% tweet 1157156932592889856 %}
> 今日暑すぎ
今日暑すぎ
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 14:11
{% tweet 1157156642028306433 %}
> 「体力おばけの子どもは水で弱らせると良い」って聞いて近所のじゃぶじゃぶ池に連れて来たらみるみるうちに弱っていった。 \n \n 俺が
「体力おばけの子どもは水で弱らせると良い」って聞いて近所のじゃぶじゃぶ池に連れて来たらみるみるうちに弱っていった。
俺が
— イミー|育休シミュレーター / YASUMO(13imi)2019-08-01 13:58
{% tweet 1157156625469206531 %}
> パパ活で大金持った女のアカウント。 \n 金持ちのパパを紹介してほしい女が寄ってきたら半グレなどの悪い男に紹介して紹介料を貰う人達だと知れて納得。
パパ活で大金持った女のアカウント。
金持ちのパパを紹介してほしい女が寄ってきたら半グレなどの悪い男に紹介して紹介料を貰う人達だと知れて納得。
— 東京ラジオゾンデ(T_Radiosonde)2019-08-01 12:59
{% tweet 1157156094277382146 %}
> 暑くて無理
暑くて無理
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 14:08
{% tweet 1157155964706910209 %}
> 「日本政府が補助金出してる芸術祭で慰安婦像を展示」にムッとする気持ちが全く理解できないわけではないけど、それで「日本政府が補助金出してる芸術祭だから日本政府がお気に召すものだけを展示」になったら、その時はもうアートもエンタメも死ぬ。
「日本政府が補助金出してる芸術祭で慰安婦像を展示」にムッとする気持ちが全く理解できないわけではないけど、それで「日本政府が補助金出してる芸術祭だから日本政府がお気に召すものだけを展示」になったら、その時はもうアートもエンタメも死ぬ。
— まつり(eloah_va_daath)2019-08-02 13:07
{% tweet 1157154023016845313 %}
> 東京都が選んだこのエロ漫画がエロいの、童貞がビッチ上司とあれやこれやっていう漫画がとってもエッチだったです。
東京都が選んだこのエロ漫画がエロいの、童貞がビッチ上司とあれやこれやっていう漫画がとってもエッチだったです。
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 13:59
{% tweet 1157153611593338882 %}
> 表現の不自由展を攻撃するんじゃなくて別の美術展を開くべきというのはそのとおりだと思う \n 東京都が不健全指定した本を集めた展覧会をやるといいよ 「東京都が選んだこのエロマンガがエロい展」みたいな感じで
表現の不自由展を攻撃するんじゃなくて別の美術展を開くべきというのはそのとおりだと思う
東京都が不健全指定した本を集めた展覧会をやるといいよ 「東京都が選んだこのエロマンガがエロい展」みたいな感じで
— のぐたん(パシフィックエネミー)(tommy_nogtan)2019-08-02 13:53
{% tweet 1157153583181074432 %}
> 河村たかしは昔司法浪人をやっていて司法試験に9回落ちたらしいが、この程度の人権感覚では落ちて当然。本当に慰安婦像や天皇の写真が展示から外されたら作者にはぜひ訴訟を起こして欲しい。いい憲法判例になるはず。
河村たかしは昔司法浪人をやっていて司法試験に9回落ちたらしいが、この程度の人権感覚では落ちて当然。本当に慰安婦像や天皇の写真が展示から外されたら作者にはぜひ訴訟を起こして欲しい。いい憲法判例になるはず。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-02 13:50
{% tweet 1157153236643536897 %}
> @un_co_the2nd ご覧ください。 \n これは我が国の政治家が総理大臣の時になされた風刺です… \n \n https://t.co/6FQ64c61Mp..
@un_co_the2nd ご覧ください。
これは我が国の政治家が総理大臣の時になされた風刺です…
https://t.co/6FQ64c61Mp..
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 13:52
{% tweet 1157151115328159746 %}
> リーマンは個人事業税とか知らねーもんな
リーマンは個人事業税とか知らねーもんな
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 13:48
{% tweet 1157150983689912321 %}
> いま政府が消費税とともに成立させようとしてるインボイス制度ってやつ、このツリー読むとよくわかるから見て👀 https://t.co/BpZfm8a3m5
いま政府が消費税とともに成立させようとしてるインボイス制度ってやつ、このツリー読むとよくわかるから見て👀 https://t.co/BpZfm8a3m5
— あかりちゃん(oshieteakari)2019-08-01 11:58
{% tweet 1157150928278999041 %}
> 例えば「あなたの技術と労働の対価に○十万円/月払いましょう」って契約で仕事しても○十万+消費税分なんて振り込まれてないもの。
例えば「あなたの技術と労働の対価に○十万円/月払いましょう」って契約で仕事しても○十万+消費税分なんて振り込まれてないもの。
— 結維 (日)西ち13a(dragoonyouie)2019-08-02 13:28
{% tweet 1157150917247942656 %}
> フリーランスがこれまで消費税ガメてたのをちゃんと払いましょうってことだよと理解されるとなんかこう、と思うものはあるよね
フリーランスがこれまで消費税ガメてたのをちゃんと払いましょうってことだよと理解されるとなんかこう、と思うものはあるよね
— 結維 (日)西ち13a(dragoonyouie)2019-08-02 13:26
{% tweet 1157150872708665345 %}
> なのにこれから制度変えるから今まで払ってなかった消費税払ってねって言われたからって顧客(契約先)に「じゃあ契約書に「○十万円」ってかいてたとこ「○十万円(税込)」に書き直すね」って言われるだけじゃないすか
なのにこれから制度変えるから今まで払ってなかった消費税払ってねって言われたからって顧客(契約先)に「じゃあ契約書に「○十万円」ってかいてたとこ「○十万円(税込)」に書き直すね」って言われるだけじゃないすか
— 結維 (日)西ち13a(dragoonyouie)2019-08-02 13:31
{% tweet 1157150805142560770 %}
> 「表現の不自由展」の展示物と化した河村たかしの像 https://t.co/09exmecI74
「表現の不自由展」の展示物と化した河村たかしの像 https://t.co/09exmecI74
— 早川タダノリ(hayakawa2600)2019-08-02 13:16
{% tweet 1157150652583174145 %}
> 我が国、権力者を風刺するのを忌避する風潮強すぎじゃね?
我が国、権力者を風刺するのを忌避する風潮強すぎじゃね?
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 13:46
{% tweet 1157150350769455105 %}
> 女王陛下の写真の切り抜きが誰かの足に踏みつぶされるコラージュアニメをopにして毎週日本のNHKに相当する国営テレビで大人気で放送していたブリテンとかいう国を、この点だけは見習って欲しいねえ https://t.co/QWC9jiDq85
女王陛下の写真の切り抜きが誰かの足に踏みつぶされるコラージュアニメをopにして毎週日本のNHKに相当する国営テレビで大人気で放送していたブリテンとかいう国を、この点だけは見習って欲しいねえ https://t.co/QWC9jiDq85
— 夏コミ2日目西さ02b御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2019-08-02 12:59
{% tweet 1157138955076157440 %}
> 平たい顔族なので、サングラスがずり落ちポテンシャルを発揮させられない
平たい顔族なので、サングラスがずり落ちポテンシャルを発揮させられない
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 13:00
{% tweet 1157136946604285954 %}
> 河村名古屋市長、「慰安婦」少女像展示を問題視、2日に視察へ(週刊金曜日) - Yahoo!ニュース \n \n ここまでは思う壺感ある。あとは圧に屈するかどうかだ。 https://t.co/dryTOSL2pN
河村名古屋市長、「慰安婦」少女像展示を問題視、2日に視察へ(週刊金曜日) - Yahoo!ニュース
ここまでは思う壺感ある。あとは圧に屈するかどうかだ。 https://t.co/dryTOSL2pN
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 12:52
{% tweet 1157136558169845760 %}
> 米サンフランシスコに建つ「ガンジー像」に発光体をつけられる事件発生。ガンジーのラスボス感半端ねぇ https://t.co/7WKLGZNsjC
米サンフランシスコに建つ「ガンジー像」に発光体をつけられる事件発生。ガンジーのラスボス感半端ねぇ https://t.co/7WKLGZNsjC
— ユルクヤル、外国人から見た世界(Yurukuyaru)2019-08-01 22:18
{% tweet 1157134800953548800 %}
> あっっっっっつ
あっっっっっつ
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 12:43
{% tweet 1157105936370003970 %}
> これってこの人にとっては山口氏が本音で話してるって解釈なのかな? \n ただでさえ山口氏の発言は意味不明なものだったけれど、それをラッキースケベと結び付けるとか、もう手段が目的化しとるねえ。漫画やアニメを攻撃できれば根拠なんでもいいんで… https://t.co/SYQjnIuF4E
これってこの人にとっては山口氏が本音で話してるって解釈なのかな?
ただでさえ山口氏の発言は意味不明なものだったけれど、それをラッキースケベと結び付けるとか、もう手段が目的化しとるねえ。漫画やアニメを攻撃できれば根拠なんでもいいんで… https://t.co/SYQjnIuF4E
— 過食弁(juntaba1)2019-08-02 10:28
{% tweet 1157096432467230720 %}
> まぁ、不幸中の幸いと言うか何と言うか、表現の不自由展に出れるような表現は、表現の自由として憲法上も保障され、法規制される可能性も比較的低い類型の表現ではある。 \n そういう意味では、確かに、表現の不自由展に出せないような表現こそが不自由なんだという別のレイヤーの議論もあるわけでねぇ。
まぁ、不幸中の幸いと言うか何と言うか、表現の不自由展に出れるような表現は、表現の自由として憲法上も保障され、法規制される可能性も比較的低い類型の表現ではある。
そういう意味では、確かに、表現の不自由展に出せないような表現こそが不自由なんだという別のレイヤーの議論もあるわけでねぇ。
— 荻野幸太郎🌴(ogi_fuji_npo)2019-08-02 10:08
{% tweet 1157095665027014656 %}
> ベリーベスト法律事務所ウェブサイトの運営主体について - Schulze BLOG https://t.co/rJKzEax9mk
ベリーベスト法律事務所ウェブサイトの運営主体について - Schulze BLOG https://t.co/rJKzEax9mk
— 弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)2019-08-02 07:45
{% tweet 1157095368066134016 %}
> 「ボロ雑巾を絞っても水が出てこないから、雑巾にはまだまだ水が溜め込まれているのではないか?」 \n みたいなことでしょうか…。 https://t.co/6XZ7ClbvBn
「ボロ雑巾を絞っても水が出てこないから、雑巾にはまだまだ水が溜め込まれているのではないか?」
みたいなことでしょうか…。 https://t.co/6XZ7ClbvBn
— 林 智裕(NonbeeKaerucci)2019-08-02 06:56
{% tweet 1157094673875230721 %}
> 「表現の不自由展」、左も右もマスコミもみんな慰安婦像の話ばっかだけど(事実誤認も多すぎ)、ふつうにチンポム、白川昌生、五美大展で展示拒否された学生の作品とか観れて、「おいおい国際交流基金www まじかよ国立新美術館www」ってなる楽しい展覧会ですぜ。
「表現の不自由展」、左も右もマスコミもみんな慰安婦像の話ばっかだけど(事実誤認も多すぎ)、ふつうにチンポム、白川昌生、五美大展で展示拒否された学生の作品とか観れて、「おいおい国際交流基金www まじかよ国立新美術館www」ってなる楽しい展覧会ですぜ。
— Taisuke Shimanuki/島貫泰介(nukisuke)2019-08-02 09:21
{% tweet 1157094496179351553 %}
> おう、「大声で注意したり、相手がミスをした際に足蹴にしたのは愛情から出た指導であって暴力にあたらない」っていうご主張見たことあるけど、容れられないですよね https://t.co/FSKmvPD8y3
おう、「大声で注意したり、相手がミスをした際に足蹴にしたのは愛情から出た指導であって暴力にあたらない」っていうご主張見たことあるけど、容れられないですよね https://t.co/FSKmvPD8y3
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 10:03
{% tweet 1157093039338168320 %}
> 準備はできてる
準備はできてる
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 09:57
{% tweet 1157093002453536768 %}
> 「約束された神回」「激ヤバい回」「頂上決戦!」…みなさんの期待がすごい! いよいよ明日10時05分 #夏休み子ども科学電話相談 、「昆虫」は #丸山宗利 先生、「鳥」 #川上和人 先生、「恐竜」 #小林快次 先生。… https://t.co/PVW7WFd049
「約束された神回」「激ヤバい回」「頂上決戦!」…みなさんの期待がすごい! いよいよ明日10時05分 #夏休み子ども科学電話相談 、「昆虫」は #丸山宗利 先生、「鳥」 #川上和人 先生、「恐竜」 #小林快次 先生。… https://t.co/PVW7WFd049
— 小林快次『恐竜まみれ』Official(dino_mamire)2019-08-01 17:04
{% tweet 1157092862061760512 %}
> 裁判所が事件記録をPDFで保存したいんだったらさー。 \n \n 現在、FAXが多用されていることを利用したソリューション、あるだろう。 \n \n 受信したFAXをファイルサーバーに格納すれば良いのよ。 \n \n 事件フォルダへの振り分けなんて、そんなの、… https://t.co/dejmsFdXPR
裁判所が事件記録をPDFで保存したいんだったらさー。
現在、FAXが多用されていることを利用したソリューション、あるだろう。
受信したFAXをファイルサーバーに格納すれば良いのよ。
事件フォルダへの振り分けなんて、そんなの、… https://t.co/dejmsFdXPR
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-08-02 09:53
{% tweet 1157092774774050816 %}
> 乳と対になるのはちんこだと思ってるの、認知の歪みじゃないんですか?
乳と対になるのはちんこだと思ってるの、認知の歪みじゃないんですか?
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 09:56
{% tweet 1157092567114121217 %}
> 趣旨は逸れるんですけど、BLエロ作品で受けが突かれる度に半勃ちちんこ揺らす描写はドエロポイントとして高得点だと思うんですけどどう思います?
趣旨は逸れるんですけど、BLエロ作品で受けが突かれる度に半勃ちちんこ揺らす描写はドエロポイントとして高得点だと思うんですけどどう思います?
— 王星遥、或いは濃茶(urisakuya1997)2019-07-31 18:07
{% tweet 1157092540337672192 %}
> ゾンビのちんこを命綱にして主人公が生き延びるシーンがあるから映画「ゾンビーワールドへようこそ」を見ろ(ただのダイマ)
ゾンビのちんこを命綱にして主人公が生き延びるシーンがあるから映画「ゾンビーワールドへようこそ」を見ろ(ただのダイマ)
— 王星遥、或いは濃茶(urisakuya1997)2019-07-31 17:05
{% tweet 1157092527360507904 %}
> 男キャラが一歩歩くごとにちんこがメトロノームのように左右へ揺れる絵面を想像したらちょっと面白かったのでアリかもしれない
男キャラが一歩歩くごとにちんこがメトロノームのように左右へ揺れる絵面を想像したらちょっと面白かったのでアリかもしれない
— 王星遥、或いは濃茶(urisakuya1997)2019-07-31 15:52
{% tweet 1157092504124084224 %}
> 「アニメで女の乳は揺らすのに男の股間は揺らさないのか」という主張、それそのものを否定はしないが、仮に揺れる作品があったとしてお前は嬉しいのか、という疑問には答えてもらいたい。
「アニメで女の乳は揺らすのに男の股間は揺らさないのか」という主張、それそのものを否定はしないが、仮に揺れる作品があったとしてお前は嬉しいのか、という疑問には答えてもらいたい。
— 王星遥、或いは濃茶(urisakuya1997)2019-07-31 15:49
{% tweet 1157092423635361793 %}
> 表現の不自由展やっと把握
表現の不自由展やっと把握
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 09:55
{% tweet 1157090616271986688 %}
> いいえ。そんな表現でも、やめさせるべきではありません。誰かが「とんでもない」と思う作品のためにこそ、表現の自由はあるのです。 https://t.co/tzTSou8kfu https://t.co/AWhm9OFXT4
いいえ。そんな表現でも、やめさせるべきではありません。誰かが「とんでもない」と思う作品のためにこそ、表現の自由はあるのです。 https://t.co/tzTSou8kfu https://t.co/AWhm9OFXT4
— HitoShinka -ヒトシンカ-@文筆業(依頼受付中)/『シンカ論』note連載中(hitoshinka)2019-08-02 06:50
{% tweet 1157090425250783232 %}
> 児童扶養手当は事実婚をしている場合には支給されません。そこで事実婚の解釈が問題となり,昭和55年6月23日児企第26号通知により,事実婚かどうかの疑義ある場合の判断基準が示されました。それを元に作成したフローチャートかとは思います… https://t.co/MI6hU9NEuH
児童扶養手当は事実婚をしている場合には支給されません。そこで事実婚の解釈が問題となり,昭和55年6月23日児企第26号通知により,事実婚かどうかの疑義ある場合の判断基準が示されました。それを元に作成したフローチャートかとは思います… https://t.co/MI6hU9NEuH
— 弁護士篠田奈保子(立憲・道7区支部長)(yorisoibengoshi)2019-08-02 09:22
{% tweet 1157088608769073152 %}
> 異性と交際してはいけないのではないかとか,過度にプライバシーに該当していることを尋ねられているように受け取ると思います。それはもっともな受け止めですから,運用に関しては,丁寧な説明が必要に思います。過度に細かで不必要な質問項目であれば,問題になり得ます。
異性と交際してはいけないのではないかとか,過度にプライバシーに該当していることを尋ねられているように受け取ると思います。それはもっともな受け止めですから,運用に関しては,丁寧な説明が必要に思います。過度に細かで不必要な質問項目であれば,問題になり得ます。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・道7区支部長)(yorisoibengoshi)2019-08-02 09:30
{% tweet 1157088542557757441 %}
> 児童扶養手当ての現況届けに付いてる確認書。 \n \n 去年はここまで細かくなかった記憶があるけどなぁ。。。 \n そして郵送対応はしてない😵 \n (昼時間帯の受付は可) \n \n #現況届け \n #児童扶養手当 https://t.co/I45v4PURHl
児童扶養手当ての現況届けに付いてる確認書。
去年はここまで細かくなかった記憶があるけどなぁ。。。
そして郵送対応はしてない😵
(昼時間帯の受付は可)
#現況届け
#児童扶養手当 https://t.co/I45v4PURHl
— ZEZE(ZEZE_san)2019-08-01 22:09
{% tweet 1157088157118189568 %}
> かなり誤解されている様ですが、日本で働く外国人は日本人と同じ様に社会保険に加入する義務があり社会保険料を支払っています。医療の対象となるのは当然です。逆に医師は良く海外に留学しますが、その時は当然現地の社会保険に入ります。事実関係… https://t.co/RMRc9artmM
かなり誤解されている様ですが、日本で働く外国人は日本人と同じ様に社会保険に加入する義務があり社会保険料を支払っています。医療の対象となるのは当然です。逆に医師は良く海外に留学しますが、その時は当然現地の社会保険に入ります。事実関係… https://t.co/RMRc9artmM
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-08-02 08:21
{% tweet 1157087965811621888 %}
> 『筆跡をデータとして保存し、そのままほかの書類に転写できる機能』ってなにそれこわい \n なんのためにあるんだその機能?そしてもう一切どんなタブレットにもサインできないじゃん?日本郵政とかんぽ生命のしでかしのせいで \n \n https://t.co/OetJD617rC
『筆跡をデータとして保存し、そのままほかの書類に転写できる機能』ってなにそれこわい
なんのためにあるんだその機能?そしてもう一切どんなタブレットにもサインできないじゃん?日本郵政とかんぽ生命のしでかしのせいで
https://t.co/OetJD617rC
— Simon_Sin(Simon_Sin)2019-08-01 20:30
{% tweet 1157087003592183808 %}
> フェミの夢の国オーベーとはどこなのか
フェミの夢の国オーベーとはどこなのか
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 09:33
{% tweet 1157086841528471553 %}
> 「アメリカでは多くの州で生理用品がぜいたく品と見なされ、『タンポンタックス』と言われる税金がかかること」 \n \n このくだりに衝撃を受け過ぎて何回も読み直してしまった。 \n \n *** \n 男女平等? ならば取り組むべきは「生理」だ 16歳の挑戦… https://t.co/9mpkKz2dXg
「アメリカでは多くの州で生理用品がぜいたく品と見なされ、『タンポンタックス』と言われる税金がかかること」
このくだりに衝撃を受け過ぎて何回も読み直してしまった。
***
男女平等? ならば取り組むべきは「生理」だ 16歳の挑戦… https://t.co/9mpkKz2dXg
— Plum / プラム(plumyogamat)2019-08-01 18:10
{% tweet 1157086801976156161 %}
> 裁判所が市民の皆様からの支持を欲しているさまは、裁判員裁判のスケジュール協議の時に顕著ですね
裁判所が市民の皆様からの支持を欲しているさまは、裁判員裁判のスケジュール協議の時に顕著ですね
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 09:32
{% tweet 1157085960389005312 %}
> 裁判所が本人訴訟をサポートするのは、何となくわかる。裁判所が民主的基盤を持たないことは、私は裁判所の長所だと信じるが(多数者に迎合しない)、どうも裁判所はそこを引け目に感じていると推測する。裁判所は、少なくとも潜在的には、国民の信頼とか利用者の賛美とかを欲しているのだろう。
裁判所が本人訴訟をサポートするのは、何となくわかる。裁判所が民主的基盤を持たないことは、私は裁判所の長所だと信じるが(多数者に迎合しない)、どうも裁判所はそこを引け目に感じていると推測する。裁判所は、少なくとも潜在的には、国民の信頼とか利用者の賛美とかを欲しているのだろう。
— あぼかど(meumpactum)2019-08-01 23:16
{% tweet 1157085887437479936 %}
> #出勤 \n #ラグビーワールドカップ2019 \n #南アフリカ \n #スプリングボクス https://t.co/TlA4aXmlxg
#出勤
#ラグビーワールドカップ2019
#南アフリカ
#スプリングボクス https://t.co/TlA4aXmlxg
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-08-02 09:26
{% tweet 1157085106630062080 %}
> usuibook出してえ
usuibook出してえ
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 09:26
{% tweet 1157085058034892800 %}
> つよい
つよい
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 09:25
{% tweet 1157085026653093889 %}
> コミケで「●先生の奥方を拝見しにきました。BLは余り興味ないですが、京極堂シリーズは読んでるので、本も下さい。一応、喧嘩稼業とかアカギとかでBL買ったことあるんで平気です」と突貫した者 https://t.co/knkDqjIafG
コミケで「●先生の奥方を拝見しにきました。BLは余り興味ないですが、京極堂シリーズは読んでるので、本も下さい。一応、喧嘩稼業とかアカギとかでBL買ったことあるんで平気です」と突貫した者 https://t.co/knkDqjIafG
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 08:53
{% tweet 1157084956188794880 %}
> アニメのキャラクターの人権をなぜ守らなければならないのかわかりません \n ただの絵なんですが
アニメのキャラクターの人権をなぜ守らなければならないのかわかりません
ただの絵なんですが
— のぐたん(パシフィックエネミー)(tommy_nogtan)2019-08-02 09:20
{% tweet 1157069009394655232 %}
> NHK-Eのみ、受信料ではなく税金投入で無料視聴できる体制がよい。 https://t.co/vQkCtlkHvV
NHK-Eのみ、受信料ではなく税金投入で無料視聴できる体制がよい。 https://t.co/vQkCtlkHvV
— HRK(hKodama)2019-08-02 08:15
{% tweet 1157068624722444288 %}
> ジャマイカの男性陸上選手に「股間が邪魔いか?」って誰か聞いてきて
ジャマイカの男性陸上選手に「股間が邪魔いか?」って誰か聞いてきて
— 将鼓(内調 コードネーム:マングース)(shoukootaden)2019-08-02 08:12
{% tweet 1157068567843467264 %}
> 最低賃金1500円にすると企業が潰れるとか雇用が失われるとか、何が言ってんだろう。 \n \n それならなぜこんなに派遣が蔓延るの?企業が派遣会社に払う単価は1500円どころの騒ぎじゃないのよ。 \n \n 派遣が一般開放されてなきゃ、今頃もっと最賃… https://t.co/uhz0JS8u9K
最低賃金1500円にすると企業が潰れるとか雇用が失われるとか、何が言ってんだろう。
それならなぜこんなに派遣が蔓延るの?企業が派遣会社に払う単価は1500円どころの騒ぎじゃないのよ。
派遣が一般開放されてなきゃ、今頃もっと最賃… https://t.co/uhz0JS8u9K
— もふ子(817p4d128OhjVPd)2019-08-01 20:07
{% tweet 1157068496057987073 %}
> 「食費4万は高い」とケチつける勢が話題ですが、裁判所様もこんな感じですので再掲しておきます。 https://t.co/lGV4g142SG
「食費4万は高い」とケチつける勢が話題ですが、裁判所様もこんな感じですので再掲しておきます。 https://t.co/lGV4g142SG
— ystk(lawkus)2019-08-02 06:53
{% tweet 1157067467606253568 %}
> #表現の不自由展 ってんならちび黒サンボやウルトラマンセブン、ブラックジャックなどもちゃんと展示してるんだろうな? あとハーケンクロイツと我が闘争もちゃんと展示しろよ?
#表現の不自由展 ってんならちび黒サンボやウルトラマンセブン、ブラックジャックなどもちゃんと展示してるんだろうな? あとハーケンクロイツと我が闘争もちゃんと展示しろよ?
— 熊野風。(nobody2knows)2019-08-02 07:54
{% tweet 1157057878626201600 %}
> 残念なことに💩は支配者側になり上がる見込みがないのであり
残念なことに💩は支配者側になり上がる見込みがないのであり
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 07:37
{% tweet 1157057596827635712 %}
> 貧者が武器を取って金持ちを襲うこともなく、参政権があるのに選挙に行かず、文句は言いつつ真面目に働き、貧困レベル内でも給料が自分よりちょっと高いと叩き、福祉に頼れば甘えだと相互に潰し合ってくれるって、支配者側だと考えるほどにすごく美味しいな…
貧者が武器を取って金持ちを襲うこともなく、参政権があるのに選挙に行かず、文句は言いつつ真面目に働き、貧困レベル内でも給料が自分よりちょっと高いと叩き、福祉に頼れば甘えだと相互に潰し合ってくれるって、支配者側だと考えるほどにすごく美味しいな…
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 07:36
{% tweet 1157056446942441474 %}
> 貧者同士でお前は贅沢だと潰し合ってくれるこの国、資本家の理想国家なのでは
貧者同士でお前は贅沢だと潰し合ってくれるこの国、資本家の理想国家なのでは
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 07:32
{% tweet 1157056047585959936 %}
> なぜ23万では苦しいと言ってる人を攻撃するのか。
なぜ23万では苦しいと言ってる人を攻撃するのか。
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 07:30
{% tweet 1157055864944992257 %}
> 月収23万に対して「自分の方がもっと少ない」って吹き上がってる人たち、そこは23万で苦しいなら20もらってない自分は健康で文化的な最低限度の生活送れないじゃないか!って国会議員とか経営者とかに怒りを向けるべきなのよ?
月収23万に対して「自分の方がもっと少ない」って吹き上がってる人たち、そこは23万で苦しいなら20もらってない自分は健康で文化的な最低限度の生活送れないじゃないか!って国会議員とか経営者とかに怒りを向けるべきなのよ?
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 07:29
{% tweet 1157054874116169728 %}
> 郵便局も法務局も、結局窓じゃなきゃダメな作りにしててクソ。 \n さらにはedgeじゃダメでIEでないと動かないとか、こっちは笑ってるけど目が死んでるよ。
郵便局も法務局も、結局窓じゃなきゃダメな作りにしててクソ。
さらにはedgeじゃダメでIEでないと動かないとか、こっちは笑ってるけど目が死んでるよ。
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 07:25
{% tweet 1157053426284367872 %}
> Jアラートとかどうなってるん?あんなに大騒ぎしてたのに
Jアラートとかどうなってるん?あんなに大騒ぎしてたのに
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 07:20
{% tweet 1157053244536868864 %}
> President Trump on recent North Korea missile launches: "Short-range missiles, we never made an agreement on that.… https://t.co/KnuyjQT5g6
President Trump on recent North Korea missile launches: "Short-range missiles, we never made an agreement on that.… https://t.co/KnuyjQT5g6
— ABC News Politics(ABCPolitics)2019-08-02 05:23
{% tweet 1157052403541139456 %}
> 紙をスキャンしてPDFにして共有フォルダにアップロードとか、手間もかかるしダサい。未来じゃない
紙をスキャンしてPDFにして共有フォルダにアップロードとか、手間もかかるしダサい。未来じゃない
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 07:16
{% tweet 1157051907669577728 %}
> もちろん対応ブラウザから林檎ちゃんをつまはじきにしないことも強く求める https://t.co/yBjMDk2LwL
もちろん対応ブラウザから林檎ちゃんをつまはじきにしないことも強く求める https://t.co/yBjMDk2LwL
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 07:14
{% tweet 1157051541573947392 %}
> 東京の最高気温は35度だそうですが、奄美の最高気温は29度、石垣島は32度だそうなので、夏は南の島に避暑にいくという新たなスタイルもあっていいですね。
東京の最高気温は35度だそうですが、奄美の最高気温は29度、石垣島は32度だそうなので、夏は南の島に避暑にいくという新たなスタイルもあっていいですね。
— 弁護士法人空と海(soraumilaw)2019-08-02 05:27
{% tweet 1157051358777733120 %}
> プログラマーではない、そのへん完全ど素人のユーザー目線やってほしい裁判所民事部のit化はこれ。訴訟のit化なんてこれで事故らず運用できてからの後回しでええ https://t.co/SE8JmBKZBe
プログラマーではない、そのへん完全ど素人のユーザー目線やってほしい裁判所民事部のit化はこれ。訴訟のit化なんてこれで事故らず運用できてからの後回しでええ https://t.co/SE8JmBKZBe
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 07:11
{% tweet 1157050594743296000 %}
> 破産・執行保全のit化=ブラウザ入力とか、配布された申立書フォームに入力するの。(登記簿等公的書類は役所からの電子データ取得を裁判所がやって偽造できなくすればよい。判決書等は電子データで裁判所内で共有しろい) https://t.co/BohHGOuLtP
破産・執行保全のit化=ブラウザ入力とか、配布された申立書フォームに入力するの。(登記簿等公的書類は役所からの電子データ取得を裁判所がやって偽造できなくすればよい。判決書等は電子データで裁判所内で共有しろい) https://t.co/BohHGOuLtP
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 07:08
{% tweet 1157049145703616512 %}
> 民事裁判より、破産申立とか執行保全の方が出すもの定型手続きも定型でit化に万倍向いてるでしょ。しかも現状で書式が全国バラバラだったりクソexcelだったり、必要性もあるし。 \n ついでに執行保全で添付不可避な登記簿謄本をくっつけるのを法務局のwebのと連動させてしまえばいい。
民事裁判より、破産申立とか執行保全の方が出すもの定型手続きも定型でit化に万倍向いてるでしょ。しかも現状で書式が全国バラバラだったりクソexcelだったり、必要性もあるし。
ついでに執行保全で添付不可避な登記簿謄本をくっつけるのを法務局のwebのと連動させてしまえばいい。
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 07:03
{% tweet 1157048578134564864 %}
> 訴訟なんて、民事部ってついてるとこで扱うやつで一番it化に向いてない
訴訟なんて、民事部ってついてるとこで扱うやつで一番it化に向いてない
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 07:00
{% tweet 1157046535349141505 %}
> 本人サポートなんて、そんな生易しいものではないぞ。 \n 本人訴訟の窓口なんて阿鼻叫喚だよ。 \n なんで、それを、民間が引き受けないといけないの? \n 弁護士や司法書士ではなく、裁判所がやるべきだよ。
本人サポートなんて、そんな生易しいものではないぞ。
本人訴訟の窓口なんて阿鼻叫喚だよ。
なんで、それを、民間が引き受けないといけないの?
弁護士や司法書士ではなく、裁判所がやるべきだよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-01 22:53
{% tweet 1157045892915924992 %}
> https://t.co/7fpdNnyxYU \n いや、直接制作会社に出資してよ
https://t.co/7fpdNnyxYU
いや、直接制作会社に出資してよ
— 土田康司(RMA1701E)2019-08-02 00:30
{% tweet 1156954270786183168 %}
> たった今この人の家族に迎えられることが決まったばかりの犬の表情。Preciousでしょ? \n うちの犬たちは連れて帰るよと言った瞬間から目ぇむいて飛び跳ねまくったのでこんなに美しい光景はなかったけど😆 https://t.co/044xXMyB5Q
たった今この人の家族に迎えられることが決まったばかりの犬の表情。Preciousでしょ?
うちの犬たちは連れて帰るよと言った瞬間から目ぇむいて飛び跳ねまくったのでこんなに美しい光景はなかったけど😆 https://t.co/044xXMyB5Q
— AkiGunning@webwriter(Aki_Gunning)2019-08-01 03:57
{% tweet 1156950393353457664 %}
> 手取り23万についてのツイートで、 \n 私の方が低いというツイートを見た時の私 https://t.co/4bNJF7hJh7
手取り23万についてのツイートで、
私の方が低いというツイートを見た時の私 https://t.co/4bNJF7hJh7
— 特に何もないアカウントです。(Taiga_Rekishi)2019-08-01 00:19
{% tweet 1156949016170491904 %}
> 「18歳で~す!ウソ!もう22歳ですw死w」ってげらげら言ってる男女グループとすれ違ったら、アラフォーな友達が両手で挟んでぺしゃんこにするような手ぶりをしながら「半分に潰して年齢半分にしてやろうか?11歳にしてやるよォ!!」って言… https://t.co/HY4FrQGOHm
「18歳で~す!ウソ!もう22歳ですw死w」ってげらげら言ってる男女グループとすれ違ったら、アラフォーな友達が両手で挟んでぺしゃんこにするような手ぶりをしながら「半分に潰して年齢半分にしてやろうか?11歳にしてやるよォ!!」って言… https://t.co/HY4FrQGOHm
— 並庭マチコ@母実録など(manga_m)2019-08-01 22:31
{% tweet 1156948685009215488 %}
> 0801おっぱいの日だったのか…
0801おっぱいの日だったのか…
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 00:23
{% tweet 1156948580940128256 %}
> #おっぱいの日 https://t.co/Vx0uziB6hQ
#おっぱいの日 https://t.co/Vx0uziB6hQ
— いがやん(24igakusei)2019-08-01 20:40
{% tweet 1156948533288681472 %}
> 団結心なんてもんはない
団結心なんてもんはない
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 00:23
{% tweet 1156948289842896897 %}
> 増税自体はともかく軽減税率なんていう社会的コストのでかすぎる朝三暮四に腹が立つ。TVで「庶民としては生活必需品の税率が据え置かれるのは助かります〜」とか言ってる奴がいるのを見ると、ある程度そのゴマカシも奏功してるようで余計に腹が立つ。お前は庶民じゃなくて愚民やろと。
増税自体はともかく軽減税率なんていう社会的コストのでかすぎる朝三暮四に腹が立つ。TVで「庶民としては生活必需品の税率が据え置かれるのは助かります〜」とか言ってる奴がいるのを見ると、ある程度そのゴマカシも奏功してるようで余計に腹が立つ。お前は庶民じゃなくて愚民やろと。
— 静かに帰宅すること林の如し(depon2010)2019-08-02 00:14
{% tweet 1156947846521741312 %}
> 主な職歴の一番に「株式会社毎日放送」 \n 被害者や遺族の平穏な生活の価値を低く見る背景はっきりしとるな
主な職歴の一番に「株式会社毎日放送」
被害者や遺族の平穏な生活の価値を低く見る背景はっきりしとるな
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 00:20
0 件のコメント:
コメントを投稿