基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-08-17 20:39から199件:最新2019-08-29 17:42という範囲(11日21時間3分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1166984497922859008 %}
> @ShminLo 法テラスの総予算をみると、販管費が、通常の法律事務所に比べて著しく大きいことが問題です。実働をするわけでもないのに、販管費が課題といえ、それが、弁護士への報酬の低廉さにもつながっているように思います。総合法律支援… https://t.co/i9Bu4b3SjT
@ShminLo 法テラスの総予算をみると、販管費が、通常の法律事務所に比べて著しく大きいことが問題です。実働をするわけでもないのに、販管費が課題といえ、それが、弁護士への報酬の低廉さにもつながっているように思います。総合法律支援… https://t.co/i9Bu4b3SjT
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-29 17:02
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)のプロフィール情報(2019年08月29日19時44分44秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:向原総合法律事務所 弁護士向原
[screen_name]ユーザ名:harrier0516osk
位置情報:福岡市中央区か博多区が多い
ユーザ説明:
・地下鉄空港線天神駅徒歩0分!天神駅から最も近い法律事務所。 あなたの会社の法務部門を引き受けます!お気軽にご連絡下さい! ・ 企業法務全般 ・ 民事再生・破産などの倒産処理 ・一般民事 ・ 家事(離婚・遺言・相続) ・ 知財(著作権・商標・不正競争防止法) ・ IT法務 ・ 刑事 大阪府守口市出身
ユーザのフォロワー数:3820
ユーザのフォロー数:296
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-30 09:14:19 UTC
ユーザの投稿ツイート数:36335
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1166994627456487424 %}
> @ShminLo 私は、法テラス問題は、報酬の低廉性も問題と思いますが、それではなく、法テラスが、対象者のために振る舞っていない(上記で例示した4号事務所の問題、豪奢なオフィス)といえる評価根拠事実をピックアップして、これを弁護士… https://t.co/vhsKnygRJD
@ShminLo 私は、法テラス問題は、報酬の低廉性も問題と思いますが、それではなく、法テラスが、対象者のために振る舞っていない(上記で例示した4号事務所の問題、豪奢なオフィス)といえる評価根拠事実をピックアップして、これを弁護士… https://t.co/vhsKnygRJD
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-29 17:42
{% tweet 1166993870690766848 %}
> @ShminLo おっしゃるとおりと思います。正直、案件を処理するわけでもなく、書類を右から左に流すだけなのに、立派な事務所と大量の人員、最新鋭(と思われる)機材を保有していますが、これらが対象者のためになっているとは思えません。
@ShminLo おっしゃるとおりと思います。正直、案件を処理するわけでもなく、書類を右から左に流すだけなのに、立派な事務所と大量の人員、最新鋭(と思われる)機材を保有していますが、これらが対象者のためになっているとは思えません。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-29 17:39
{% tweet 1166993582810484736 %}
> @ShminLo 限り、弁護士が低廉報酬で犠牲になってまで法テラスに協力する理由はないと考えられ、弁護士会もそのような緊張感を持ったスタンスで、法テラスが総合法律支援法の理念に従った運営をしているかを厳しく監視するべきと考えていま… https://t.co/fVAIVKGf8n
@ShminLo 限り、弁護士が低廉報酬で犠牲になってまで法テラスに協力する理由はないと考えられ、弁護士会もそのような緊張感を持ったスタンスで、法テラスが総合法律支援法の理念に従った運営をしているかを厳しく監視するべきと考えていま… https://t.co/fVAIVKGf8n
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-29 17:38
{% tweet 1166993153137627136 %}
> @ShminLo 承前)べきであり、高すぎる販管費率をみると、法テラスが、対象者の利益になる形で利用されているとは到底評価不能です。また、過疎地への4号事務所設置を拒絶するなど(代わりにひまわりを作らざるを得ないが、その原資は弁護… https://t.co/7RQf3iympq
@ShminLo 承前)べきであり、高すぎる販管費率をみると、法テラスが、対象者の利益になる形で利用されているとは到底評価不能です。また、過疎地への4号事務所設置を拒絶するなど(代わりにひまわりを作らざるを得ないが、その原資は弁護… https://t.co/7RQf3iympq
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-29 17:37
{% tweet 1166984497922859008 %}
> @ShminLo 法テラスの総予算をみると、販管費が、通常の法律事務所に比べて著しく大きいことが問題です。実働をするわけでもないのに、販管費が課題といえ、それが、弁護士への報酬の低廉さにもつながっているように思います。総合法律支援… https://t.co/i9Bu4b3SjT
@ShminLo 法テラスの総予算をみると、販管費が、通常の法律事務所に比べて著しく大きいことが問題です。実働をするわけでもないのに、販管費が課題といえ、それが、弁護士への報酬の低廉さにもつながっているように思います。総合法律支援… https://t.co/i9Bu4b3SjT
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-29 17:02
{% tweet 1166972705830133766 %}
> @ekinan_lawyer 搾取的な匂いは当時はあまりせず、ただ、こうしたらどうなる、ということへの先見の明が乏しかったのだろう、ということだったのだと思います。理想に目をくらまされてしまったのだろうかとは思います。当時は冷静になれる状況でもなかったのでしょうが。
@ekinan_lawyer 搾取的な匂いは当時はあまりせず、ただ、こうしたらどうなる、ということへの先見の明が乏しかったのだろう、ということだったのだと思います。理想に目をくらまされてしまったのだろうかとは思います。当時は冷静になれる状況でもなかったのでしょうが。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-29 16:15
{% tweet 1166959403930537984 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC この写真、電車もこないのに踏切が鳴っているのでしょう。雨のため軌道回路の電流が漏れて減衰し、軌道回路が短絡して踏切が鳴りっぱなしなんだろうと思います。珍しい現象ですね。
@kN4Yvq4yesXEUhC この写真、電車もこないのに踏切が鳴っているのでしょう。雨のため軌道回路の電流が漏れて減衰し、軌道回路が短絡して踏切が鳴りっぱなしなんだろうと思います。珍しい現象ですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-29 15:22
{% tweet 1166950641761046528 %}
> @ekinan_lawyer 真意は定かではないものの、搾取的には思いませんでしたが、会員増えたらみんな会務どころじゃなく営業に走るようになるんでは?と言ってました。
@ekinan_lawyer 真意は定かではないものの、搾取的には思いませんでしたが、会員増えたらみんな会務どころじゃなく営業に走るようになるんでは?と言ってました。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-29 14:48
{% tweet 1166943618759680000 %}
> @ekinan_lawyer 若手を駆って公益活動要員にしよう、という考えが弁護士会の上層部にあった時期はあると思っていて、弁護士激増政策に対して好意的な意見を述べられる先生はおられました。 \n 「会員が増えたら会務が充実する」が合言… https://t.co/zizPbY929Y
@ekinan_lawyer 若手を駆って公益活動要員にしよう、という考えが弁護士会の上層部にあった時期はあると思っていて、弁護士激増政策に対して好意的な意見を述べられる先生はおられました。
「会員が増えたら会務が充実する」が合言… https://t.co/zizPbY929Y
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-29 14:20
{% tweet 1166919055531376640 %}
> @fukazawas 弁護士会との「申し合わせ」に基づいてヤミ金報酬を半額にした単位会がありまし(銃声
@fukazawas 弁護士会との「申し合わせ」に基づいてヤミ金報酬を半額にした単位会がありまし(銃声
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-29 12:42
{% tweet 1166918563459764224 %}
> @ekinan_lawyer 豪奢な弁護士会館に、高級乗用車の品評会のような駐車場。 \n これで、「弁護士は食えないから給費制復活」という論建では、理解されんと思うんですよ… \n 「そのかわり公益活動させますから!」てのは、違うと思います。ていうか勝手に引き受けるなよ…と思いますね…
@ekinan_lawyer 豪奢な弁護士会館に、高級乗用車の品評会のような駐車場。
これで、「弁護士は食えないから給費制復活」という論建では、理解されんと思うんですよ…
「そのかわり公益活動させますから!」てのは、違うと思います。ていうか勝手に引き受けるなよ…と思いますね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-29 12:40
{% tweet 1166917445656838145 %}
> これは同感 https://t.co/Grc2Dc5HhB
これは同感 https://t.co/Grc2Dc5HhB
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-29 12:36
{% tweet 1166888747746512896 %}
> @derinative 鉄道ファンは停車駅が多いことに文句言いますが、沿線からすれば、停めてほしい。 \n その認識の違いが如実に表れていますね。
@derinative 鉄道ファンは停車駅が多いことに文句言いますが、沿線からすれば、停めてほしい。
その認識の違いが如実に表れていますね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-29 10:42
{% tweet 1166766819803164672 %}
> @TAS6284 法務省通達が
@TAS6284 法務省通達が
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-29 02:37
{% tweet 1166649299016413184 %}
> @demacchiee もともと、法律事務所と医院を比べると、後者が圧倒的にデザイン等において上であり、カネを掛けられるということになるので、それなのに「弁護士は悪どく儲けている」的なイメージを持たれる現象に、名前をつけたいです。
@demacchiee もともと、法律事務所と医院を比べると、後者が圧倒的にデザイン等において上であり、カネを掛けられるということになるので、それなのに「弁護士は悪どく儲けている」的なイメージを持たれる現象に、名前をつけたいです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-28 18:50
{% tweet 1166648610919870464 %}
> @TAS6284 新たなイメージを作っていきましょう!
@TAS6284 新たなイメージを作っていきましょう!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-28 18:47
{% tweet 1166500433042403328 %}
> @TAS6284 会務離れの話が出ていましたけど、お金云々じゃなくて、意義を感じなければ時間の無駄に決まっているわけで、逆に、何らかの意義を感じられるのなら、優先順位を上げるのもアリですよね。
@TAS6284 会務離れの話が出ていましたけど、お金云々じゃなくて、意義を感じなければ時間の無駄に決まっているわけで、逆に、何らかの意義を感じられるのなら、優先順位を上げるのもアリですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-28 08:59
{% tweet 1166388908541612032 %}
> 自分だけは無事というのはないものです https://t.co/4AfCPz8LcR
自分だけは無事というのはないものです https://t.co/4AfCPz8LcR
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-28 01:36
{% tweet 1166387992161767424 %}
> @ekinan_lawyer うちの非弁では使ってます【ビジネスアカウント)が、浸透してません
@ekinan_lawyer うちの非弁では使ってます【ビジネスアカウント)が、浸透してません
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-28 01:32
{% tweet 1166386984769601536 %}
> 1985 阪神優勝 \n 1988 南海身売り、昭和終わり \n 1995 阪神大震災 \n が大きな基準年ですね https://t.co/PWyVX9C2eZ
1985 阪神優勝
1988 南海身売り、昭和終わり
1995 阪神大震災
が大きな基準年ですね https://t.co/PWyVX9C2eZ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-28 01:28
{% tweet 1166386703688290305 %}
> @yukihirosasamo 警察呼ばなかったのはなんでなんでしょうね
@yukihirosasamo 警察呼ばなかったのはなんでなんでしょうね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-28 01:27
{% tweet 1166386474104672256 %}
> 法務・コンプラの仕事は、一義的な正解がなく、常識に照らして判断することが求められる局面も多い。それだけに議論が大切で、感覚をぶつけ合った上で、しつこく問いを繰り返し、感覚の根拠を言語化することが大切だなと感じる。チームでよい議論ができると、よい仕事ができる。そういう営みは楽しい。
法務・コンプラの仕事は、一義的な正解がなく、常識に照らして判断することが求められる局面も多い。それだけに議論が大切で、感覚をぶつけ合った上で、しつこく問いを繰り返し、感覚の根拠を言語化することが大切だなと感じる。チームでよい議論ができると、よい仕事ができる。そういう営みは楽しい。
— 草原 敦夫@READYFOR(atsuokshr0925)2019-08-28 01:21
{% tweet 1166381661216370688 %}
> @himaben1st 自分が絶対正義という人で、その基準が、ぼくのつくったさいきょうのるーるな人とは、話し合いに困難を伴います
@himaben1st 自分が絶対正義という人で、その基準が、ぼくのつくったさいきょうのるーるな人とは、話し合いに困難を伴います
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-28 01:07
{% tweet 1166378928753147904 %}
> @fukazawas @Miyako_Koji 今度の委員会でお聞きできれば
@fukazawas @Miyako_Koji 今度の委員会でお聞きできれば
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-28 00:56
{% tweet 1166377087206211585 %}
> https://t.co/MDoEofzy4N \n こういう、議員の思いつきのような新たな犯罪類型をつくると、危険運転のように、不思議なところで適用できない場合が出て来やしないかな、
https://t.co/MDoEofzy4N
こういう、議員の思いつきのような新たな犯罪類型をつくると、危険運転のように、不思議なところで適用できない場合が出て来やしないかな、
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-28 00:49
{% tweet 1166376785358942208 %}
> 時間切れがある https://t.co/6SZ3v4BZQj
時間切れがある https://t.co/6SZ3v4BZQj
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-28 00:47
{% tweet 1166376509981913090 %}
> @ryuji24guchi 自分もすでに外してます
@ryuji24guchi 自分もすでに外してます
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-28 00:46
{% tweet 1166259009180983297 %}
> ただ、いつも思うのは、契約書は、作ればいいというものではなく、その文言で勝負しなければならないので、普通の日本語の文章というよりは、コンピュータプログラムと同じと考えたほうがよいし、契約書を作ってそれを業務にどう落とし込むかが重要だと思います。
ただ、いつも思うのは、契約書は、作ればいいというものではなく、その文言で勝負しなければならないので、普通の日本語の文章というよりは、コンピュータプログラムと同じと考えたほうがよいし、契約書を作ってそれを業務にどう落とし込むかが重要だと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-27 16:59
{% tweet 1166258665793310724 %}
> 契約書なんていらねーよ、いざとなったら話し合えばいいよ、かえってギスギスするじゃん、という業界が、本格的に、契約書をちゃんとつくらないと、という意識にはっきりと変わりつつあります。数年までは考えられませんでした。 \n 「できっこねーよ」と思わないことって、ホント大事だなと思います。
契約書なんていらねーよ、いざとなったら話し合えばいいよ、かえってギスギスするじゃん、という業界が、本格的に、契約書をちゃんとつくらないと、という意識にはっきりと変わりつつあります。数年までは考えられませんでした。
「できっこねーよ」と思わないことって、ホント大事だなと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-27 16:58
{% tweet 1166215134814982144 %}
> @fukazawas 当会でも、班分けして処理するようにしています。 \n 今年は出席率がいつもより良いのですが、班分けすると、班ごとに出席率の違いが生じるのが何店ですが。
@fukazawas 当会でも、班分けして処理するようにしています。
今年は出席率がいつもより良いのですが、班分けすると、班ごとに出席率の違いが生じるのが何店ですが。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-27 14:05
{% tweet 1166214854492876800 %}
> この調査会では、芸能事務所がタレントとの間で交わす契約や取引について、どういったケースが独占禁止法上問題となり得るかが提示されており、今回示した見解は、実質的な指針として業界への周知にも活用されるのだそうです。
この調査会では、芸能事務所がタレントとの間で交わす契約や取引について、どういったケースが独占禁止法上問題となり得るかが提示されており、今回示した見解は、実質的な指針として業界への周知にも活用されるのだそうです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-27 14:04
{% tweet 1166214830019100672 %}
> 自民党の競争政策調査会が開かれ、ERAの共同代表理事・望月宣武先生も有識者として出席されました。 \n \n 数年前は、芸能関係の契約は、アンタッチャブルに近い存在だったにもかかわらず、ここまで進展するというのは、すごいなと思います。 \n \n https://t.co/fBXw88Q3HS
自民党の競争政策調査会が開かれ、ERAの共同代表理事・望月宣武先生も有識者として出席されました。
数年前は、芸能関係の契約は、アンタッチャブルに近い存在だったにもかかわらず、ここまで進展するというのは、すごいなと思います。
https://t.co/fBXw88Q3HS
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-27 14:04
{% tweet 1166146135171272705 %}
> @1961kumachin ぱんちょう派です・・・m(_ _)m
@1961kumachin ぱんちょう派です・・・m(_ _)m
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-27 09:31
{% tweet 1166009838918258689 %}
> ヒドい笑 https://t.co/n6hNJEJKrG
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-27 00:29
{% tweet 1166008128531337216 %}
> 「弁護士が養育費から報酬をとるのはけしからん!」って思っている方々、それを100%阻止するすごいアイディアがありますので、お伝えいたします。 \n それは、「ちゃんと養育費を支払う」ことです。 \n こうしてしまえば、弁護士は手も足も出ません。お役御免です。 \n (・∀・)
「弁護士が養育費から報酬をとるのはけしからん!」って思っている方々、それを100%阻止するすごいアイディアがありますので、お伝えいたします。
それは、「ちゃんと養育費を支払う」ことです。
こうしてしまえば、弁護士は手も足も出ません。お役御免です。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-03 09:14
{% tweet 1166004550811078657 %}
> 非弁取締徹底的にやれ!という声は多分会内ではごく少数派であると思っています。 \n 多数派ならば、こんなに予算・人員がないはずがないですからね。 \n 楽しいからいいですが(^^)
非弁取締徹底的にやれ!という声は多分会内ではごく少数派であると思っています。
多数派ならば、こんなに予算・人員がないはずがないですからね。
楽しいからいいですが(^^)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-27 00:08
{% tweet 1166002687160111104 %}
> @_hznf_ 離婚で多いですね
@_hznf_ 離婚で多いですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-27 00:01
{% tweet 1166002266341441536 %}
> 非弁の実情見てたら、弁護士会の縛りがないとこんなに好き放題かつ無責任かつ高額報酬を取れるのかーと思うことが。 https://t.co/19COVd14ht
非弁の実情見てたら、弁護士会の縛りがないとこんなに好き放題かつ無責任かつ高額報酬を取れるのかーと思うことが。 https://t.co/19COVd14ht
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-26 23:59
{% tweet 1166000609712984065 %}
> 良い悪いを決めたいのではなく、理屈を詰めたいのと、弁護士会のシステム面でもっと見直すところがあるような気がするんで、そこを理解してもらいたいんよなあ \n あたかもゴミ箱みゴミを放り込むが如くになっとうやろ、非弁問題ってd( ̄  ̄)
良い悪いを決めたいのではなく、理屈を詰めたいのと、弁護士会のシステム面でもっと見直すところがあるような気がするんで、そこを理解してもらいたいんよなあ
あたかもゴミ箱みゴミを放り込むが如くになっとうやろ、非弁問題ってd( ̄  ̄)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-26 23:53
{% tweet 1165981776264613894 %}
> @asanagi_co 弁護士会ごときが偉そうに質問状とか。 \n 本当に非弁行為と思うのなら刑事告発でもしてみろや! \n 嫌がらせ以外の何物でもない
@asanagi_co 弁護士会ごときが偉そうに質問状とか。
本当に非弁行為と思うのなら刑事告発でもしてみろや!
嫌がらせ以外の何物でもない
— 幸一(kasu180180)2019-08-26 18:42
{% tweet 1165981684015042560 %}
> \(^o^)/ https://t.co/Fcz8xC5eHe
\(^o^)/ https://t.co/Fcz8xC5eHe
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-26 22:37
{% tweet 1165925006871678976 %}
> @x70x7 弁護士会の相談センターから受任した事件については、着手金・報酬から一定割合の金額を負担金として支払う仕組みになっているんです。最近は弁護士法72条との関係で問題になりそうですが
@x70x7 弁護士会の相談センターから受任した事件については、着手金・報酬から一定割合の金額を負担金として支払う仕組みになっているんです。最近は弁護士法72条との関係で問題になりそうですが
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-26 18:52
{% tweet 1165804177026535424 %}
> これ、それなりのインパクトだと思うんですよね。 \n 例えば売上1000万の人なら7.2%。 \n その一部でも、事務員の待遇改善・事務所の設備投資とか、自身の保険加入に使えたらより良いのですが。 \n 今は経費にはなるけれど、その用途を考えると、経費性なしと課税庁から指摘されたらやだな。
これ、それなりのインパクトだと思うんですよね。
例えば売上1000万の人なら7.2%。
その一部でも、事務員の待遇改善・事務所の設備投資とか、自身の保険加入に使えたらより良いのですが。
今は経費にはなるけれど、その用途を考えると、経費性なしと課税庁から指摘されたらやだな。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-26 10:52
{% tweet 1165804176011489280 %}
> 弁護士会費(日弁・九弁・県弁あわせて)って、当会では最高で6万超えてた時代があって、年間それだけで72万以上。それ以外に隠れ負担金あり。 \n 私が1年で払った最大の弁護士会費(各種負担金含む)は、多分170万くらいと記憶。
弁護士会費(日弁・九弁・県弁あわせて)って、当会では最高で6万超えてた時代があって、年間それだけで72万以上。それ以外に隠れ負担金あり。
私が1年で払った最大の弁護士会費(各種負担金含む)は、多分170万くらいと記憶。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-26 10:52
{% tweet 1165802608964984832 %}
> https://t.co/eU1z1KynrG https://t.co/JQDAcHV3DO
https://t.co/eU1z1KynrG https://t.co/JQDAcHV3DO
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-26 10:46
{% tweet 1165762185458438144 %}
> これは見るべき。 \n 第1回目の24時間テレビで大橋巨泉さん \n 「決して豊かでない人たちが募金してくれた。でも政治家の方々に言いたい。本来これはあなた方がやることです。福祉国家を目指していい政治をしていただきたい」 \n https://t.co/5kFdgSJ6y1
これは見るべき。
第1回目の24時間テレビで大橋巨泉さん
「決して豊かでない人たちが募金してくれた。でも政治家の方々に言いたい。本来これはあなた方がやることです。福祉国家を目指していい政治をしていただきたい」
https://t.co/5kFdgSJ6y1
— Tad(TadTwi2011)2019-08-25 14:29
{% tweet 1165760984679473153 %}
> @shogoshibahara この雑誌自体が(略
@shogoshibahara この雑誌自体が(略
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-26 08:00
{% tweet 1165760304325652480 %}
> @x70x7 @Miken3neko 市からの補助金を取るのに、収益事業に供するとダメとか、色々問題あるのでしょうね。
@x70x7 @Miken3neko 市からの補助金を取るのに、収益事業に供するとダメとか、色々問題あるのでしょうね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-26 07:58
{% tweet 1165662250163564544 %}
> @x70x7 @Miken3neko 54000円です(日弁連、九弁連込み)
@x70x7 @Miken3neko 54000円です(日弁連、九弁連込み)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-26 01:28
{% tweet 1165649198139600896 %}
> これは行ってみたい。北浜なら行ってみたいけど、通うとなるとキツイかな https://t.co/c1l2xeddtH
これは行ってみたい。北浜なら行ってみたいけど、通うとなるとキツイかな https://t.co/c1l2xeddtH
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-26 00:36
{% tweet 1165648407009980416 %}
> カモメやウミネコの鳴き声を聴くと、旅に出たくなります(^^) https://t.co/wke5vZOsvG
カモメやウミネコの鳴き声を聴くと、旅に出たくなります(^^) https://t.co/wke5vZOsvG
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-26 00:33
{% tweet 1165648116302766080 %}
> この時期には内地では考えられない冷涼さを感じさせられますね〜。 \n 何度も釧路には行ってるのですが、霧にむせぶ幣舞橋の風景にはまだお目にかかったことがありません。見てみたいものです。 \n ちなみに、この橋から見える夕日も最高です https://t.co/97emPmh4aB
この時期には内地では考えられない冷涼さを感じさせられますね〜。
何度も釧路には行ってるのですが、霧にむせぶ幣舞橋の風景にはまだお目にかかったことがありません。見てみたいものです。
ちなみに、この橋から見える夕日も最高です https://t.co/97emPmh4aB
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-26 00:32
{% tweet 1165647394454687745 %}
> 昨年の9月1〜3日に、根室・霧多布・釧路と旅してからもう一年か…道東は数え切れないくらい行ったけど、どれだけ行ってもまた行きたくなります。時間さえあればなあ。 https://t.co/5eYNZBwbfM
昨年の9月1〜3日に、根室・霧多布・釧路と旅してからもう一年か…道東は数え切れないくらい行ったけど、どれだけ行ってもまた行きたくなります。時間さえあればなあ。 https://t.co/5eYNZBwbfM
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-26 00:29
{% tweet 1165646708576931841 %}
> @Miken3neko なんか、歴史らしいです。会館あったりなかったりも県によって違いますから、その違いなのかなと
@Miken3neko なんか、歴史らしいです。会館あったりなかったりも県によって違いますから、その違いなのかなと
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-26 00:26
{% tweet 1165646536258179072 %}
> 予算配分を見ても、これ自治となんか関係あるの?ってことに割と厚く配分されていて、一例として、弁護士自治の根幹と思われる非弁などにはあまり手厚く配分されていなかったり(まあ非弁は予算かからない委員会ですし、予算以上の問題がありますが、が、人員とか活動の活発化はしたいですよねえ…)。
予算配分を見ても、これ自治となんか関係あるの?ってことに割と厚く配分されていて、一例として、弁護士自治の根幹と思われる非弁などにはあまり手厚く配分されていなかったり(まあ非弁は予算かからない委員会ですし、予算以上の問題がありますが、が、人員とか活動の活発化はしたいですよねえ…)。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-26 00:26
{% tweet 1165645917774471168 %}
> 個人的には、弁護士自治は大切だと思っているのですが、自治の根幹をなす原理原則というか、そこまで引いたらもはや自治なの?ということも多く、今の「自治」というのは、肉も切らせて骨を断たれる的なものが多い気がしていて、自治って、何らかの隷従の元に成り立つもんなんかなあと疑問を持ってます
個人的には、弁護士自治は大切だと思っているのですが、自治の根幹をなす原理原則というか、そこまで引いたらもはや自治なの?ということも多く、今の「自治」というのは、肉も切らせて骨を断たれる的なものが多い気がしていて、自治って、何らかの隷従の元に成り立つもんなんかなあと疑問を持ってます
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-26 00:23
{% tweet 1165643354819809281 %}
> 弁護士会の役割って、会員から高額の会費をとって、「公益活動」をすることになるのであって、会員のことはどうでも良い、というのが基本だと理解しているのですが、そういう考え方って、結果的には弁護士自治の軽視だと思うのですよね… https://t.co/7a6mk4bNhn
弁護士会の役割って、会員から高額の会費をとって、「公益活動」をすることになるのであって、会員のことはどうでも良い、というのが基本だと理解しているのですが、そういう考え方って、結果的には弁護士自治の軽視だと思うのですよね… https://t.co/7a6mk4bNhn
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-26 00:13
{% tweet 1165511120435564545 %}
> 労働組合法2条からして、退職の意思表示が主な目的の「労働組合」って、労働組合といえないかもしれない→非弁、と理解してたんですけど、私の労働組合2条の理解が間違ってるんですかね?
労働組合法2条からして、退職の意思表示が主な目的の「労働組合」って、労働組合といえないかもしれない→非弁、と理解してたんですけど、私の労働組合2条の理解が間違ってるんですかね?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-25 15:27
{% tweet 1165509423436988418 %}
> 退職代行業者が労働組合を標榜するという話に接したが、すぐにかなり昔に類似の手法があったこと、裁判例がすぐに浮かぶ者。
退職代行業者が労働組合を標榜するという話に接したが、すぐにかなり昔に類似の手法があったこと、裁判例がすぐに浮かぶ者。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-25 12:08
{% tweet 1165446697792598016 %}
> その意味では、おそらく多くの人が期待するような「機動的でオンデマンドで動ける非弁委員会」になるのには、結構時間を要するかなあという気がしています。一歩一歩進むしかないですね。
その意味では、おそらく多くの人が期待するような「機動的でオンデマンドで動ける非弁委員会」になるのには、結構時間を要するかなあという気がしています。一歩一歩進むしかないですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-25 11:12
{% tweet 1165445451161600000 %}
> いや、否定してるのではなく、こっちが優先順位あげる努力しないといかんのだろうってことなんでしょうかねということです。
いや、否定してるのではなく、こっちが優先順位あげる努力しないといかんのだろうってことなんでしょうかねということです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-25 11:07
{% tweet 1165444197798645760 %}
> 作業者側では、そういう政策的なことも考えながらやってるのですが、理事者側の慎重意見は、わりとカジュアルで、担当者ー委員会を通しての話でトップダウン的に済まされるので、双方審尋の機会がない。といっても双方審尋は手間かかるので絞りたいのもわかる。 \n ここで、優先順位がわかるんですよね。
作業者側では、そういう政策的なことも考えながらやってるのですが、理事者側の慎重意見は、わりとカジュアルで、担当者ー委員会を通しての話でトップダウン的に済まされるので、双方審尋の機会がない。といっても双方審尋は手間かかるので絞りたいのもわかる。
ここで、優先順位がわかるんですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-25 11:02
{% tweet 1165443587577745413 %}
> 非弁に対する対外的発出は、モノによってはスピード感が大切だと思うのですが、理事者側で慎重意見が出てストップすることが多く、作業者としては、ジレンマに陥ることが多いですね…
非弁に対する対外的発出は、モノによってはスピード感が大切だと思うのですが、理事者側で慎重意見が出てストップすることが多く、作業者としては、ジレンマに陥ることが多いですね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-25 10:59
{% tweet 1165443350406692866 %}
> こんなアカウントがあるのか https://t.co/I5RKLbp67n
こんなアカウントがあるのか https://t.co/I5RKLbp67n
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-25 10:58
{% tweet 1165443129467523074 %}
> 釧路に赴任したばかりの頃、末広の飲み屋さんで「釧路に来たら三度泣く」って聞いた。1:なんで私がこんな所へ😢2:でもみんな暖かいしょ😢3:ここを離れたく無いよー😢 だったと思う。でも、私に言わせてもらえば、釧路に来たら、四度泣くのさね。4:釧路に帰りたいよー、って。。。😭
釧路に赴任したばかりの頃、末広の飲み屋さんで「釧路に来たら三度泣く」って聞いた。1:なんで私がこんな所へ😢2:でもみんな暖かいしょ😢3:ここを離れたく無いよー😢 だったと思う。でも、私に言わせてもらえば、釧路に来たら、四度泣くのさね。4:釧路に帰りたいよー、って。。。😭
— さもさん(samoyed1111)2019-08-24 20:40
{% tweet 1165298543428395009 %}
> 福岡に来たときにはすでに影も形もなかった。一度行ってみたかった。 \n とはいえ、仕事場の目の前だったから、球場があったら、仕事にならなかったことでしょう笑 https://t.co/HCKn1qH0nv
福岡に来たときにはすでに影も形もなかった。一度行ってみたかった。
とはいえ、仕事場の目の前だったから、球場があったら、仕事にならなかったことでしょう笑 https://t.co/HCKn1qH0nv
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-25 01:23
{% tweet 1165296704687525888 %}
> @x70x7 イソがいればかなりマシでしょうね。 \n あと、副会長は、苦情処理窓口に立たされたりしてますね
@x70x7 イソがいればかなりマシでしょうね。
あと、副会長は、苦情処理窓口に立たされたりしてますね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-25 01:15
{% tweet 1165135219600457728 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 赤字額と必要性・公益性でいえば、うきはCを残して、天神Cや六本松Cをつぶすべきと私は思っているんですけどねえ。。。
@kN4Yvq4yesXEUhC 赤字額と必要性・公益性でいえば、うきはCを残して、天神Cや六本松Cをつぶすべきと私は思っているんですけどねえ。。。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-24 14:34
{% tweet 1165134697220829184 %}
> ブログ書いてみました \n 非弁少し絡んでます \n https://t.co/DxHwqrIYQf
ブログ書いてみました
非弁少し絡んでます
https://t.co/DxHwqrIYQf
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-24 14:32
{% tweet 1165094020625780736 %}
> @kankimura 大阪で南海ファンで、今福岡で生活してますが、初めてドームに行ったとき、大阪球場との違いにクラクラしました。これが同じチームなんかと。 \n 南海売られたときは悲しかったですが、これでよかったなと。下手に大阪に残ってたら、近鉄みたいに消滅していたでしょう。
@kankimura 大阪で南海ファンで、今福岡で生活してますが、初めてドームに行ったとき、大阪球場との違いにクラクラしました。これが同じチームなんかと。
南海売られたときは悲しかったですが、これでよかったなと。下手に大阪に残ってたら、近鉄みたいに消滅していたでしょう。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-24 11:50
{% tweet 1165092835596492800 %}
> @1961kumachin 政治的には、目立つ出費については、その額が焼け石に水レベルでも、シンボル的に撃ち落としていくのは大切かなと思っています。
@1961kumachin 政治的には、目立つ出費については、その額が焼け石に水レベルでも、シンボル的に撃ち落としていくのは大切かなと思っています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-24 11:45
{% tweet 1165092536664256514 %}
> ワロタ同感 https://t.co/8Fp0IAbG9U
ワロタ同感 https://t.co/8Fp0IAbG9U
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-24 11:44
{% tweet 1165092455055708161 %}
> @ebiben2008 @take___five 法テラスに移管するとか(無理
@ebiben2008 @take___five 法テラスに移管するとか(無理
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-24 11:44
{% tweet 1165092345152294913 %}
> 非弁カウンセラーや非弁行政書士がよくやる手法。本来的な業務じゃないから、縛りがなく、なんでもありなんですよね。 https://t.co/uNyHuFluNh
非弁カウンセラーや非弁行政書士がよくやる手法。本来的な業務じゃないから、縛りがなく、なんでもありなんですよね。 https://t.co/uNyHuFluNh
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-24 11:43
{% tweet 1165091897515266048 %}
> @metal_venture 岩田先生にお会いしたいです!
@metal_venture 岩田先生にお会いしたいです!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-24 11:42
{% tweet 1165091387173265409 %}
> 木村先生、元南海ファンやったんや(^^) \n https://t.co/nBF39I6QH6
木村先生、元南海ファンやったんや(^^)
https://t.co/nBF39I6QH6
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-24 11:40
{% tweet 1165084522850869249 %}
> @take___five パブリックの経営を圧迫しそうではありますけどね…
@take___five パブリックの経営を圧迫しそうではありますけどね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-24 11:12
{% tweet 1165084374515109888 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC あれ?そうでしたっけ
@kN4Yvq4yesXEUhC あれ?そうでしたっけ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-24 11:12
{% tweet 1165050736163483648 %}
> 業務に取られる時間とストレスを考えると、安すぎると思います。 \n 副会長の業務量は、執行部としてのルーチンワーク(担当委員会出席含む)のウエイトが大きいようですが、結局、委員会数の多さが、時間や金銭コストに跳ね返っていて、新しい課題に… https://t.co/BakZ8s4O6l
業務に取られる時間とストレスを考えると、安すぎると思います。
副会長の業務量は、執行部としてのルーチンワーク(担当委員会出席含む)のウエイトが大きいようですが、結局、委員会数の多さが、時間や金銭コストに跳ね返っていて、新しい課題に… https://t.co/BakZ8s4O6l
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-24 08:58
{% tweet 1165048792422305792 %}
> @take___five 人件費もあるとすると、簡単に解雇できない可能性もあるので、改善に時間のかかる可能性もあると思います。 \n なる早で廃止準備が必要だと思います。 \n コールセンターにして相談担当事務所を指示すれば、センターという箱はもういらないと思います。
@take___five 人件費もあるとすると、簡単に解雇できない可能性もあるので、改善に時間のかかる可能性もあると思います。
なる早で廃止準備が必要だと思います。
コールセンターにして相談担当事務所を指示すれば、センターという箱はもういらないと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-24 08:50
{% tweet 1165047780907212800 %}
> 福岡でも、天神だけで平成25年で2500万の赤字(最新はわからないが、一度相談日当を下げて改善を試みてるはずだが、相談センターの利用は減少傾向だろうから…) \n なお、福岡はセンター18箇所あります。 \n 新会館立てたりイベントやったり。… https://t.co/NlijocA0KK
福岡でも、天神だけで平成25年で2500万の赤字(最新はわからないが、一度相談日当を下げて改善を試みてるはずだが、相談センターの利用は減少傾向だろうから…)
なお、福岡はセンター18箇所あります。
新会館立てたりイベントやったり。… https://t.co/NlijocA0KK
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-24 08:46
{% tweet 1165046590312042496 %}
> @battamon_black 今って、習ってない漢字は書いたらダメらしいです。「加とうこう一」みたいな。意味わからないし笑えますよね。 \n こういうバカ教育してるから、教育レベルが下がるのでしょうね。こういうバカなアイデアを出す人の思考回路が理解できないです
@battamon_black 今って、習ってない漢字は書いたらダメらしいです。「加とうこう一」みたいな。意味わからないし笑えますよね。
こういうバカ教育してるから、教育レベルが下がるのでしょうね。こういうバカなアイデアを出す人の思考回路が理解できないです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-24 08:42
{% tweet 1165042285500719105 %}
> もともと事件報道における実名晒しに疑問を持っていて、事件報道で名前入りの記事を原則としてシェアしないようにしているけど、そもそも「疑い」のレベルで「こいつ犯人」というを拡散するのは、それ以前の問題。 \n 犯罪すら構成しかねない。 \n https://t.co/SIqcbxRPoh
もともと事件報道における実名晒しに疑問を持っていて、事件報道で名前入りの記事を原則としてシェアしないようにしているけど、そもそも「疑い」のレベルで「こいつ犯人」というを拡散するのは、それ以前の問題。
犯罪すら構成しかねない。
https://t.co/SIqcbxRPoh
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-24 08:25
{% tweet 1164797777802514432 %}
> @LiarLawyer800 ほんとに。
@LiarLawyer800 ほんとに。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 16:13
{% tweet 1164792610138906625 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 事案がどうとかいうのは依頼者に依存するしかありませんが、事務手続の全面的な代理が認められるように、一つ一つ環境整備してほしいな(誰が?)という願望がかなりあります。
@kN4Yvq4yesXEUhC 事案がどうとかいうのは依頼者に依存するしかありませんが、事務手続の全面的な代理が認められるように、一つ一つ環境整備してほしいな(誰が?)という願望がかなりあります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 15:52
{% tweet 1164792417813323776 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC いや、あれですよ。 \n 保険の解約返戻金証明書とか、ぜーんぶ僕らが代理取得できたら、むちゃくちゃスピード上がるんですよ。 \n それができんで、依頼者に依存しなきゃならないものがあれば、そこで作業が停止するんです。 \n そういうのをどうにかするべきでしょう。
@kN4Yvq4yesXEUhC いや、あれですよ。
保険の解約返戻金証明書とか、ぜーんぶ僕らが代理取得できたら、むちゃくちゃスピード上がるんですよ。
それができんで、依頼者に依存しなきゃならないものがあれば、そこで作業が停止するんです。
そういうのをどうにかするべきでしょう。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 15:52
{% tweet 1164792121351499777 %}
> @LiarLawyer800 裁判員制度といい、「私の視点で」とかいってたけど、対象となる人物像の設定に大きな誤謬があると、うまくいくわけないんですよね。まあ別にどうでもいいから生暖かく見守るだけですけど。笑
@LiarLawyer800 裁判員制度といい、「私の視点で」とかいってたけど、対象となる人物像の設定に大きな誤謬があると、うまくいくわけないんですよね。まあ別にどうでもいいから生暖かく見守るだけですけど。笑
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 15:50
{% tweet 1164790666645233665 %}
> いろいろ思うけど、学校では、仲良くしろとばかり言われてきた気がするけれど、それ以上に、「悪意を向けられたときにどうかわすかの訓練」をしたほうがいいんじゃないかなぁと思いますね・・・
いろいろ思うけど、学校では、仲良くしろとばかり言われてきた気がするけれど、それ以上に、「悪意を向けられたときにどうかわすかの訓練」をしたほうがいいんじゃないかなぁと思いますね・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 15:45
{% tweet 1164747487409631232 %}
> @katamachi @Great_Satan ですねー。その上で振り回されて、新しい乗り物に乗っからされてる。 \n ただ、そのツケは国民に跳ね返ってきていて、国鉄債務の負担もそうですが、交通費なかんずく鉄道運賃が下がらないですよね。
@katamachi @Great_Satan ですねー。その上で振り回されて、新しい乗り物に乗っからされてる。
ただ、そのツケは国民に跳ね返ってきていて、国鉄債務の負担もそうですが、交通費なかんずく鉄道運賃が下がらないですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 12:53
{% tweet 1164746382076338183 %}
> 恣意的な思いつきで制度をいじると、だいたいロクな結果にならない
恣意的な思いつきで制度をいじると、だいたいロクな結果にならない
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 12:49
{% tweet 1164746278502203393 %}
> 京アニへの寄付に控除認めるなら、それは、犯罪被害とへの寄付というより、好感に基づく寄付であり、それには公益性があるとは思えないので、そのように恣意的に税の減免を認めるのは、公平性の観点から問題であり、人気取りとの疑念を抱かれかねないですよね。
京アニへの寄付に控除認めるなら、それは、犯罪被害とへの寄付というより、好感に基づく寄付であり、それには公益性があるとは思えないので、そのように恣意的に税の減免を認めるのは、公平性の観点から問題であり、人気取りとの疑念を抱かれかねないですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 12:48
{% tweet 1164745643153166338 %}
> https://t.co/jNmAFXwBT9 \n 京アニへの好感で寄付するのと、犯罪被害としての寄付とは別問題なので、控除認めるなら、犯罪被害者への寄付全てに適用しないと一貫しませんね。 \n そもそも犯罪被害に対する国による救済が法制面… https://t.co/i00oKgQJo4
https://t.co/jNmAFXwBT9
京アニへの好感で寄付するのと、犯罪被害としての寄付とは別問題なので、控除認めるなら、犯罪被害者への寄付全てに適用しないと一貫しませんね。
そもそも犯罪被害に対する国による救済が法制面… https://t.co/i00oKgQJo4
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 12:46
{% tweet 1164744570992619520 %}
> まったくですわ \n むしろ人権問題なのに、なぜ日弁は勾留長期化の要因となっている裁判員制度(公判前を長引かす制度)を盲目的に推すのかと。 https://t.co/BNWcHl8JzU
まったくですわ
むしろ人権問題なのに、なぜ日弁は勾留長期化の要因となっている裁判員制度(公判前を長引かす制度)を盲目的に推すのかと。 https://t.co/BNWcHl8JzU
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 12:42
{% tweet 1164743858325823494 %}
> @battamon_black ですよね…健康保険制度理解してないのでしょうかね。
@battamon_black ですよね…健康保険制度理解してないのでしょうかね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 12:39
{% tweet 1164742677801230336 %}
> @Great_Satan @katamachi ともかく日本の公共交通に関する議論はおバカすぎてついていけません。「交通」という抽象化と、交通モードによる利害得失の分析ができていないからです。これが「民意」で動いている。韓国を笑えないですよ
@Great_Satan @katamachi ともかく日本の公共交通に関する議論はおバカすぎてついていけません。「交通」という抽象化と、交通モードによる利害得失の分析ができていないからです。これが「民意」で動いている。韓国を笑えないですよ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 12:34
{% tweet 1164731437485940737 %}
> これまで無意識でしたが、相手方代理人がシェアオフィスの場合、FAXはヤバイですね。 \n というのが、シェアオフィスの場合、FAXをシェアオフィスのセンターで受ける→職員が当該弁護士まで運搬する、ですが、当該職員が、法律事務所レベルの守秘義務を負っている保障がないからです。
これまで無意識でしたが、相手方代理人がシェアオフィスの場合、FAXはヤバイですね。
というのが、シェアオフィスの場合、FAXをシェアオフィスのセンターで受ける→職員が当該弁護士まで運搬する、ですが、当該職員が、法律事務所レベルの守秘義務を負っている保障がないからです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 11:49
{% tweet 1164730241949917184 %}
> @katamachi 道新の上記意見は、整備新幹線関連の制度や決定過程についてまったく理解しないで、ただ理想ないし妄想を振り回しているだけで、こんなことではまったく議論にならないと思います。議論には、制度や過程の理解に裏打ちされたプロトコルが前提として必要です。
@katamachi 道新の上記意見は、整備新幹線関連の制度や決定過程についてまったく理解しないで、ただ理想ないし妄想を振り回しているだけで、こんなことではまったく議論にならないと思います。議論には、制度や過程の理解に裏打ちされたプロトコルが前提として必要です。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 11:45
{% tweet 1164729781780275200 %}
> @katamachi JRからの分離後の収支についてシミュレートしてないのだとしたら、為政者が◯◯だったというだけのことで、しょうがないですね、気の毒ですねで終わるしかないのではと思います。 \n それにしても、「責任ある経営」を標榜す… https://t.co/BSGtqnt7XX
@katamachi JRからの分離後の収支についてシミュレートしてないのだとしたら、為政者が◯◯だったというだけのことで、しょうがないですね、気の毒ですねで終わるしかないのではと思います。
それにしても、「責任ある経営」を標榜す… https://t.co/BSGtqnt7XX
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 11:43
{% tweet 1164729470936211457 %}
> @katamachi 新幹線に賛成するということは並行在来線のJRからの分離を即ち意味します。したがって、新幹線の賛否を問うときに、当然その論点は道民に開示し問われるべきだったのに、してないのであれば、道の責任ですが、どっちにせよ… https://t.co/lnaU1CPzZf
@katamachi 新幹線に賛成するということは並行在来線のJRからの分離を即ち意味します。したがって、新幹線の賛否を問うときに、当然その論点は道民に開示し問われるべきだったのに、してないのであれば、道の責任ですが、どっちにせよ… https://t.co/lnaU1CPzZf
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 11:42
{% tweet 1164707828566654977 %}
> 3、女性理事クオーター制導入の前に、現在どうして女性理事が増えないのかについて、十分な調査分析を行うべきである。 \n 4、多くの女性会員が理事になるのを希望していない現状がある中で、形式的に数だけ確保して無理に女性理事を増やしても無意味
3、女性理事クオーター制導入の前に、現在どうして女性理事が増えないのかについて、十分な調査分析を行うべきである。
4、多くの女性会員が理事になるのを希望していない現状がある中で、形式的に数だけ確保して無理に女性理事を増やしても無意味
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 10:16
{% tweet 1164707826591121408 %}
> 日弁連理事の女性理事クオータ制に関する女性会員からの反対意見~2019年8月福岡県弁月報15頁。 \n まったくその通り \n 1、そもそも制度の目的がよくわからない。弁護士会がなぜ30%の政府目標を達成する必要があるのか不明 \n 2、女性理事を… https://t.co/9mx9lXCK8P
日弁連理事の女性理事クオータ制に関する女性会員からの反対意見~2019年8月福岡県弁月報15頁。
まったくその通り
1、そもそも制度の目的がよくわからない。弁護士会がなぜ30%の政府目標を達成する必要があるのか不明
2、女性理事を… https://t.co/9mx9lXCK8P
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 10:15
{% tweet 1164706853646766086 %}
> うーん \n \n 自治体相談に関する照会を日弁連名義でやろうとしているのだが(記憶だと3月の日弁連会議で決まったはずだが。なお当会ではまだ照会できてない)。。。スピード感が・・・ https://t.co/wuaskLONNg
うーん
自治体相談に関する照会を日弁連名義でやろうとしているのだが(記憶だと3月の日弁連会議で決まったはずだが。なお当会ではまだ照会できてない)。。。スピード感が・・・ https://t.co/wuaskLONNg
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 10:12
{% tweet 1164696038470369280 %}
> 実名でないと実在性に疑問あるってことなら、署名ない記事や報道者を明示しない報道は、実在性に疑問ある事実についてであると評価されても構わないよね。
実名でないと実在性に疑問あるってことなら、署名ない記事や報道者を明示しない報道は、実在性に疑問ある事実についてであると評価されても構わないよね。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-22 13:30
{% tweet 1164695747654123521 %}
> 弁護士会が何をしてもイマイチなのは、ツチノコ設定にしくじっているからだと思うのですが、そういうのをマーケティングなりターゲッティングっていうんですっけ。 \n もしかするとわざとそういう設定にしてるのかもとは思うのですが、ならば、何のために?と思うのです
弁護士会が何をしてもイマイチなのは、ツチノコ設定にしくじっているからだと思うのですが、そういうのをマーケティングなりターゲッティングっていうんですっけ。
もしかするとわざとそういう設定にしてるのかもとは思うのですが、ならば、何のために?と思うのです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 09:27
{% tweet 1164694349956804610 %}
> 時間をいうならこっちの方が問題やろうにと思ったことはありました。
時間をいうならこっちの方が問題やろうにと思ったことはありました。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 09:22
{% tweet 1164694348077756416 %}
> 支店を多数抱える、債権者数数百の法人を初回相談から申立まで2週間で出したこともあるが(途中まで再生も検討してたので正味1週間)、そのときに、在庫物処理に関する問題が懸念されたので、事前協議を申し入れるも、にべもない対応され、補正ないのに管財人決定まで3週間を要したことがあり、
支店を多数抱える、債権者数数百の法人を初回相談から申立まで2週間で出したこともあるが(途中まで再生も検討してたので正味1週間)、そのときに、在庫物処理に関する問題が懸念されたので、事前協議を申し入れるも、にべもない対応され、補正ないのに管財人決定まで3週間を要したことがあり、
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 09:22
{% tweet 1164693234678824961 %}
> 自己破産について、早く申し立てできるに越したことはないしそのように心がけてはいるが、破産する人の生活状況は、たまたまかもしれないが、自身のみならず親族その他の問題(病気が多い)を抱えている人もいて、単に期間だけでアレコレいう裁判所の方針には、あまり好感が持てない。
自己破産について、早く申し立てできるに越したことはないしそのように心がけてはいるが、破産する人の生活状況は、たまたまかもしれないが、自身のみならず親族その他の問題(病気が多い)を抱えている人もいて、単に期間だけでアレコレいう裁判所の方針には、あまり好感が持てない。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 09:18
{% tweet 1164682235741495297 %}
> @derinative 大阪市内で15分間隔という時点で厳しいですね
@derinative 大阪市内で15分間隔という時点で厳しいですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 08:34
{% tweet 1164676658713882624 %}
> なぜ3.1がないのか https://t.co/DPhp4ZsbSg
なぜ3.1がないのか https://t.co/DPhp4ZsbSg
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 08:12
{% tweet 1164676218089721856 %}
> こうして弁護士会が持ち出す「市民」て、実在しないツチノコみたいな存在であることが多く、私はそういう論法を「ツチノコ理論」と呼んでます https://t.co/DiJP2fTohw
こうして弁護士会が持ち出す「市民」て、実在しないツチノコみたいな存在であることが多く、私はそういう論法を「ツチノコ理論」と呼んでます https://t.co/DiJP2fTohw
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 08:10
{% tweet 1164675004396474368 %}
> 裁判のIT化って、印紙代の軽減とかしないのかな?士業に頼めばメリットがあるというように(あたかも会社の設立のように)なれば、当事者は手間も省け、手数料も安く済ませられてwin-winなのに
裁判のIT化って、印紙代の軽減とかしないのかな?士業に頼めばメリットがあるというように(あたかも会社の設立のように)なれば、当事者は手間も省け、手数料も安く済ませられてwin-winなのに
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 08:05
{% tweet 1164674439226593281 %}
> 昨日、裁判のIT化についてちらっとお聞きする機会があったけど、衝撃的過ぎてうまく処理できない。 \n \n 一言で言うと、上手く回せる絵がどう考えても見えない。。 \n \n ここは役所らしく、「このシステム使えないなら裁判できません」まで言っていただきたいな。それならわかる。
昨日、裁判のIT化についてちらっとお聞きする機会があったけど、衝撃的過ぎてうまく処理できない。
一言で言うと、上手く回せる絵がどう考えても見えない。。
ここは役所らしく、「このシステム使えないなら裁判できません」まで言っていただきたいな。それならわかる。
— ちひろ先生@弁護士(endo_law)2019-08-22 01:17
{% tweet 1164591043242708992 %}
> @take___five よろしくお願い致します!
@take___five よろしくお願い致します!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 02:31
{% tweet 1164590607932596224 %}
> ERAで今年1月5日から実施している「全国ブラックアイドル活動調査」の中間報告となります。約3割の芸能事務所には「契約書がない」との回答があり、約8割のアイドルが事務所から不当だと思う扱いがあると回答し、その半数がパワハラを受けた… https://t.co/NZfdTg1AXn
ERAで今年1月5日から実施している「全国ブラックアイドル活動調査」の中間報告となります。約3割の芸能事務所には「契約書がない」との回答があり、約8割のアイドルが事務所から不当だと思う扱いがあると回答し、その半数がパワハラを受けた… https://t.co/NZfdTg1AXn
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2019-08-22 14:25
{% tweet 1164590517344067585 %}
> 突き詰めて考えると「事件報道がそもそも必要か」と思う。一部の社会的に大きな事件(法改正や政策形成に関わるような事件)を除けば、犯罪白書のような統計や、防犯のために「最近こういう手口が増えています」という情報や、近隣の治安だけがあれば良くて、それ以外が「必要か」と言われれば疑問。
突き詰めて考えると「事件報道がそもそも必要か」と思う。一部の社会的に大きな事件(法改正や政策形成に関わるような事件)を除けば、犯罪白書のような統計や、防犯のために「最近こういう手口が増えています」という情報や、近隣の治安だけがあれば良くて、それ以外が「必要か」と言われれば疑問。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-08-22 22:50
{% tweet 1164590245280489472 %}
> 2020東京オリンピックの誘致の時に言ってたことを思いだしてみる。 \n \n 世界一金のかからない五輪 \n 東北復興のための復興五輪 \n アスリートファーストの五輪 \n 東京の夏は競技に最適な気候 \n 放射能は完全にコントロール \n 清廉な誘致活動 \n ホテルの… https://t.co/63YNjt5HRD
2020東京オリンピックの誘致の時に言ってたことを思いだしてみる。
世界一金のかからない五輪
東北復興のための復興五輪
アスリートファーストの五輪
東京の夏は競技に最適な気候
放射能は完全にコントロール
清廉な誘致活動
ホテルの… https://t.co/63YNjt5HRD
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2019-08-21 22:39
{% tweet 1164590114737020928 %}
> @battamon_black @igiarigodoudesu 私も一度しました
@battamon_black @igiarigodoudesu 私も一度しました
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 02:28
{% tweet 1164589766760787970 %}
> 性別役割や場所を越えて赤ちゃんを大事にする国と、気に入らない女性を美醜やモテるモテないでバッシングする国と。後者がダメになるのは、当然かと思います。相当に根深い問題を解決しないと良くはならないと改めて、強く決意します。
性別役割や場所を越えて赤ちゃんを大事にする国と、気に入らない女性を美醜やモテるモテないでバッシングする国と。後者がダメになるのは、当然かと思います。相当に根深い問題を解決しないと良くはならないと改めて、強く決意します。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・道7区支部長)(yorisoibengoshi)2019-08-22 22:53
{% tweet 1164526001272975360 %}
> @shogoshibahara 建物を適当に増築してわけわからんようになった感じですね
@shogoshibahara 建物を適当に増築してわけわからんようになった感じですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-22 22:13
{% tweet 1164506343304097792 %}
> @miyake_yukiko35 寄付自体を否定するものではないですが、犯罪被害者問題とは切り離して考えないといけないと思います。
@miyake_yukiko35 寄付自体を否定するものではないですが、犯罪被害者問題とは切り離して考えないといけないと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-22 20:55
{% tweet 1164506100860768256 %}
> @miyake_yukiko35 おっしゃる通りで、犯罪被害者への寄付と見るなら公益的ですから寄附金控除も理解できますが、ならば犯罪被害者全体について同じことが認められなければ一貫しません。もし京アニに対する憧憬等の理由による寄付… https://t.co/yxKUMhrcqp
@miyake_yukiko35 おっしゃる通りで、犯罪被害者への寄付と見るなら公益的ですから寄附金控除も理解できますが、ならば犯罪被害者全体について同じことが認められなければ一貫しません。もし京アニに対する憧憬等の理由による寄付… https://t.co/yxKUMhrcqp
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-22 20:54
{% tweet 1164505253628145665 %}
> これで一番喜んでるのは誰なんやろかと思うと、日韓両国の国民で、この自体に喜んでる人は、平和ボケすぎひんかと思う https://t.co/7yNbw7L3Ra
これで一番喜んでるのは誰なんやろかと思うと、日韓両国の国民で、この自体に喜んでる人は、平和ボケすぎひんかと思う https://t.co/7yNbw7L3Ra
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-22 20:51
{% tweet 1164504907203788802 %}
> @bengobengostory 個人情報管理の問題が…
@bengobengostory 個人情報管理の問題が…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-22 20:49
{% tweet 1164504771438374912 %}
> @ja8ptq 憶測ですが、需要・電源車の電源供給能力・牽引能力・有効長かと
@ja8ptq 憶測ですが、需要・電源車の電源供給能力・牽引能力・有効長かと
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-22 20:49
{% tweet 1164504592672940032 %}
> @kame_ishi そういうもんです
@kame_ishi そういうもんです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-22 20:48
{% tweet 1164504486825488385 %}
> @shogoshibahara 被害者保護法制もそれですね。記録の閲覧謄写の根拠自体がメチャクチャ
@shogoshibahara 被害者保護法制もそれですね。記録の閲覧謄写の根拠自体がメチャクチャ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-22 20:47
{% tweet 1164504125641334784 %}
> @steamfan1975 豊富温泉、ベタっとしてますけど体に良さそうですもんねー。 \n もう当地は夕方以降は肌寒そうですね!
@steamfan1975 豊富温泉、ベタっとしてますけど体に良さそうですもんねー。
もう当地は夕方以降は肌寒そうですね!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-22 20:46
{% tweet 1164503935815524352 %}
> @shogoshibahara 福岡の警察の接見室は、あるだけマシで、一部屋しかないところが多いうえ、ダダ漏れと思われるのでつらいです
@shogoshibahara 福岡の警察の接見室は、あるだけマシで、一部屋しかないところが多いうえ、ダダ漏れと思われるのでつらいです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-22 20:45
{% tweet 1164503702197039105 %}
> @TAS6284 道新!?
@TAS6284 道新!?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-22 20:44
{% tweet 1164487864844877825 %}
> @yukihirosasamo そうなんです。福岡で醤油ラーメンは貴重なんです。 \n あとチャーハンですね
@yukihirosasamo そうなんです。福岡で醤油ラーメンは貴重なんです。
あとチャーハンですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-22 19:41
{% tweet 1164480342457122816 %}
> 1本9円のうまい棒から1万以上の家電まで扱ってるスーパー店員ですが、バッカじゃないのこの人。 \n \n 高いものはたくさん売れません。全てのお客様に支えられて「ビジネス」は成り立ちます。インチキコピペ本売ってウハウハしてる人に「ビジネス」… https://t.co/Bv3JOI19Xg
1本9円のうまい棒から1万以上の家電まで扱ってるスーパー店員ですが、バッカじゃないのこの人。
高いものはたくさん売れません。全てのお客様に支えられて「ビジネス」は成り立ちます。インチキコピペ本売ってウハウハしてる人に「ビジネス」… https://t.co/Bv3JOI19Xg
— スーパー店員(super_ten_in)2019-08-22 02:31
{% tweet 1164480163846819840 %}
> @yukihirosasamo いずれ行きたいですね!
@yukihirosasamo いずれ行きたいですね!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-22 19:11
{% tweet 1164174264523583489 %}
> @TAS6284 かなりの金をかけてでも、ITにそれなりの見識のある人物をぶつけないとダメだと思うのですけどね。
@TAS6284 かなりの金をかけてでも、ITにそれなりの見識のある人物をぶつけないとダメだと思うのですけどね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-21 22:55
{% tweet 1164173350647635968 %}
> @yukihirosasamo 中洲の王餃子もおススメですよ!
@yukihirosasamo 中洲の王餃子もおススメですよ!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-21 22:52
{% tweet 1164171454943903744 %}
> @lit_soc ウチもそんなもんかなぁ
@lit_soc ウチもそんなもんかなぁ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-21 22:44
{% tweet 1164162983997538304 %}
> @katamachi ただ、情緒的には共感できますが、じゃあ日常的に移動手段として使うかというと…いろんな観光イベントでもりあげようとしてるのはわかるのですが、根本的な問題解決に至らないんですよね…
@katamachi ただ、情緒的には共感できますが、じゃあ日常的に移動手段として使うかというと…いろんな観光イベントでもりあげようとしてるのはわかるのですが、根本的な問題解決に至らないんですよね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-21 22:10
{% tweet 1164146801340903425 %}
> @katamachi 技術的なことや、数値的なことをまったく踏まえませんし、現実を取材してるのか怪しく、もはや妄想を垂れ流しているとしか評価できませんね…
@katamachi 技術的なことや、数値的なことをまったく踏まえませんし、現実を取材してるのか怪しく、もはや妄想を垂れ流しているとしか評価できませんね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-21 21:06
{% tweet 1164146275341627393 %}
> @fukazawas ボルボいいっすよ \n 頑丈ですし \n 煽られてぶつけられても、相手のがつぶれるので
@fukazawas ボルボいいっすよ
頑丈ですし
煽られてぶつけられても、相手のがつぶれるので
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-21 21:04
{% tweet 1164146011545067520 %}
> 道新のこの問題に対するスタンスは、 \n 「JR北海道の努力が足りない」 \n 「JR北海道が責任持って運営しろ」 \n だけなのですが、ならば、道新が経営引き継いで「責任ある運営」のお手本を見せれば良いだけでない?という感想しかないんですよね… https://t.co/JKq6iESKOK
道新のこの問題に対するスタンスは、
「JR北海道の努力が足りない」
「JR北海道が責任持って運営しろ」
だけなのですが、ならば、道新が経営引き継いで「責任ある運営」のお手本を見せれば良いだけでない?という感想しかないんですよね… https://t.co/JKq6iESKOK
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-21 21:03
{% tweet 1164145339059695616 %}
> これは同感 https://t.co/xQeKDXdjiM
これは同感 https://t.co/xQeKDXdjiM
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-21 21:00
{% tweet 1164144986880761858 %}
> #お前らテープ回してへんやろな https://t.co/JUUcxptoRe
#お前らテープ回してへんやろな https://t.co/JUUcxptoRe
— ヴェンゴシ(okinawabengoshi)2019-08-21 01:15
{% tweet 1164032944064741376 %}
> そのうち、ファーストクラスとビジネスクラス以外の客まで「呼ぶべきお客様ではない」とか言われかねないな。 \n 「それなりのサービス」はわかるんですけど、「温かいサービス」「交流大事」が押し付け(として否定)であるとして粗略に扱われるのは… https://t.co/fSJiVJQsiH
そのうち、ファーストクラスとビジネスクラス以外の客まで「呼ぶべきお客様ではない」とか言われかねないな。
「それなりのサービス」はわかるんですけど、「温かいサービス」「交流大事」が押し付け(として否定)であるとして粗略に扱われるのは… https://t.co/fSJiVJQsiH
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-21 13:34
{% tweet 1164027313584889856 %}
> ・カーシェアの普及による必要性の低下 \n ・可処分所得の実質的低下(物価上昇等の要因)に、負担がついていけない \n といったところなのかもしれませんね。 \n 確かに、都市部では、電車バスタクシーだけにして、マイカーを持たないほうが、仕事上の必… https://t.co/fKeMOOBsXP
・カーシェアの普及による必要性の低下
・可処分所得の実質的低下(物価上昇等の要因)に、負担がついていけない
といったところなのかもしれませんね。
確かに、都市部では、電車バスタクシーだけにして、マイカーを持たないほうが、仕事上の必… https://t.co/fKeMOOBsXP
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-21 13:11
{% tweet 1164003740094853120 %}
> ほんこれ \n \n 「設立専門」を謳う士業の先生には、会社法上の問題をきちんと説明していただきたいなと思います。 \n 出口は大事ですからね。 https://t.co/EyUWJkevi0
ほんこれ
「設立専門」を謳う士業の先生には、会社法上の問題をきちんと説明していただきたいなと思います。
出口は大事ですからね。 https://t.co/EyUWJkevi0
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-21 11:38
{% tweet 1163716037369446400 %}
> この前提で事件処理してるのだとしたら…いや、事件処理したらアカンわけで… \n \n 「代書」といってしまえば全て許される、権利義務文書と言えば無制限に許される、という誤解は、どこから蔓延してるのだろう? https://t.co/zgSIrs1JqB
この前提で事件処理してるのだとしたら…いや、事件処理したらアカンわけで…
「代書」といってしまえば全て許される、権利義務文書と言えば無制限に許される、という誤解は、どこから蔓延してるのだろう? https://t.co/zgSIrs1JqB
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-20 16:34
{% tweet 1163714932682002432 %}
> 必要です。 \n \n というか、…あかんやろ https://t.co/lwBZU5XsNL
必要です。
というか、…あかんやろ https://t.co/lwBZU5XsNL
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-20 16:30
{% tweet 1163713648503611393 %}
> @yukihirosasamo 大阪と無関係なのに、知ってる?と聞かれて、ウザイです笑
@yukihirosasamo 大阪と無関係なのに、知ってる?と聞かれて、ウザイです笑
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-20 16:25
{% tweet 1163712642466234368 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC バラしましたね〜。自分は判例六法をバラしたことがあります
@kN4Yvq4yesXEUhC バラしましたね〜。自分は判例六法をバラしたことがあります
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-20 16:21
{% tweet 1163712465080729600 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 稲門会ありますやん
@kN4Yvq4yesXEUhC 稲門会ありますやん
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-20 16:20
{% tweet 1163712295333007360 %}
> これは… https://t.co/HdFnl6yUbq
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-20 16:20
{% tweet 1163712173320728577 %}
> @take___five あとは、応援団の都合もありそうですね。一日延期になるといくらかかるのかという問題はありそうです。京阪神の学校は有利ですね
@take___five あとは、応援団の都合もありそうですね。一日延期になるといくらかかるのかという問題はありそうです。京阪神の学校は有利ですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-20 16:19
{% tweet 1163711774471757825 %}
> @sokudokubengosi 個人情報の問題があるとかで、別のことで取り沙汰されたことはありましたね…
@sokudokubengosi 個人情報の問題があるとかで、別のことで取り沙汰されたことはありましたね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-20 16:18
{% tweet 1163667934427807744 %}
> @fukazawas ちゃんとリスクの説明をしてない気がする。。。 \n 弁護士だからちゃんとできるんだ、といいづらくなる。。。
@fukazawas ちゃんとリスクの説明をしてない気がする。。。
弁護士だからちゃんとできるんだ、といいづらくなる。。。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-20 13:23
{% tweet 1163667665321222150 %}
> 今携帯に電話があって、pitapaの更新だったらしいが、登録旧住所に送ったところ、届かぬということで、そのまま解約。 \n \n 日本初のポストペイICカードpitapaごくろうさまでした \n いろいろ思い入れがありますが、使わなくなったからなあ。。。
今携帯に電話があって、pitapaの更新だったらしいが、登録旧住所に送ったところ、届かぬということで、そのまま解約。
日本初のポストペイICカードpitapaごくろうさまでした
いろいろ思い入れがありますが、使わなくなったからなあ。。。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-20 13:22
{% tweet 1163667111392104448 %}
> @fukazawas 非弁まわりではなく、実体法まわりですね。。。 \n そこでそれ請求するか!?
@fukazawas 非弁まわりではなく、実体法まわりですね。。。
そこでそれ請求するか!?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-20 13:20
{% tweet 1163666838355468293 %}
> 弁護士側の事務負担が、自動車保険の弁得並みであると助かるのですが。某短期保険は複雑すぎるうえ、ITとの親和性がなさすぎて、非常に使いづらいし、事務員にやってもらうにも大変。 https://t.co/Nt6GhcDW8d
弁護士側の事務負担が、自動車保険の弁得並みであると助かるのですが。某短期保険は複雑すぎるうえ、ITとの親和性がなさすぎて、非常に使いづらいし、事務員にやってもらうにも大変。 https://t.co/Nt6GhcDW8d
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-20 13:19
{% tweet 1163638020869779456 %}
> @suka_t そのトークも最高です!
@suka_t そのトークも最高です!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-20 11:24
{% tweet 1163620725573345280 %}
> @kame_ishi 福留がそろそろなのと、糸井は年齢を考えると次が出てこないとやっぱりきついですよね。 \n 2020 ライト糸井 センター近本 レフト福留(高山) \n 2021 ライト(糸井) センター近本 レフト高山(福留) \n 2022… https://t.co/pJLHID3zqZ
@kame_ishi 福留がそろそろなのと、糸井は年齢を考えると次が出てこないとやっぱりきついですよね。
2020 ライト糸井 センター近本 レフト福留(高山)
2021 ライト(糸井) センター近本 レフト高山(福留)
2022… https://t.co/pJLHID3zqZ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-20 10:16
{% tweet 1163618982269612032 %}
> @suka_t いきなりびっくりしました。しかも満面の笑顔だしw
@suka_t いきなりびっくりしました。しかも満面の笑顔だしw
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-20 10:09
{% tweet 1163607690867642368 %}
> @kame_ishi 伊藤隼太は厳しそうですね。ヤクルトの武内のように未完の大器のままの気がしますね…
@kame_ishi 伊藤隼太は厳しそうですね。ヤクルトの武内のように未完の大器のままの気がしますね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-20 09:24
{% tweet 1163607114893291526 %}
> @kame_ishi 高山が一つ抜けてるのと、中谷の長打力が捨てがたいですが、もはやドングリかなあと。近本が来年研究されて落ちるか、新外国人でしくじるとは思うので、そのバックアップくらいしかないかなあと。
@kame_ishi 高山が一つ抜けてるのと、中谷の長打力が捨てがたいですが、もはやドングリかなあと。近本が来年研究されて落ちるか、新外国人でしくじるとは思うので、そのバックアップくらいしかないかなあと。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-20 09:22
{% tweet 1163586484307255296 %}
> @kame_ishi 似たタイプのバッターがたくさんいて、監督としては使いにくいでしょうね。 \n そういえば、伊藤隼太でてきませんね。故障かな?
@kame_ishi 似たタイプのバッターがたくさんいて、監督としては使いにくいでしょうね。
そういえば、伊藤隼太でてきませんね。故障かな?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-20 08:00
{% tweet 1163585193078169601 %}
> 非弁とかの問題ではなくて。
非弁とかの問題ではなくて。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-20 07:55
{% tweet 1163582011459526656 %}
> 退職代行の弊害を、弁護士が実現してしまった事例に接する
退職代行の弊害を、弁護士が実現してしまった事例に接する
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-20 07:42
{% tweet 1163447532854267904 %}
> @bgsh_owl @kN4Yvq4yesXEUhC @fukazawas そこは異論ないです。(^^)
@bgsh_owl @kN4Yvq4yesXEUhC @fukazawas そこは異論ないです。(^^)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-19 22:48
{% tweet 1163362969549336576 %}
> @shima_chikara 自分がやってうまくいった(?)手法、つまり「個人の体験」レベルの手法をアプリオリに経営改善手法として推奨するタイプの人だと認識していて、ちょっと違うかな、という感じがもともとしています。なるほどというご意見もあるんですが。
@shima_chikara 自分がやってうまくいった(?)手法、つまり「個人の体験」レベルの手法をアプリオリに経営改善手法として推奨するタイプの人だと認識していて、ちょっと違うかな、という感じがもともとしています。なるほどというご意見もあるんですが。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-19 17:12
{% tweet 1163362673167175680 %}
> @shima_chikara 鳥塚氏については、いすみ鉄道でうまくいった(かどうか私は甚だ疑問ですが)観光列車による活性化手法を、JR北海道にも求め、あまりそういう手法をとらないJR北に対して批判的でもありました。が、JR北の経営… https://t.co/IRqsxXpsza
@shima_chikara 鳥塚氏については、いすみ鉄道でうまくいった(かどうか私は甚だ疑問ですが)観光列車による活性化手法を、JR北海道にも求め、あまりそういう手法をとらないJR北に対して批判的でもありました。が、JR北の経営… https://t.co/IRqsxXpsza
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-19 17:10
{% tweet 1163361915424296960 %}
> @shima_chikara サムネの写真がこれを選定している時点で思ったことですが、労組がこうやって電車にスローガンを書いたことがもとで、鉄道好きは、労組=悪、とみなす傾向がかなりあるように思います。私も鉄道好きなのですが、労使… https://t.co/gUwaYztbzu
@shima_chikara サムネの写真がこれを選定している時点で思ったことですが、労組がこうやって電車にスローガンを書いたことがもとで、鉄道好きは、労組=悪、とみなす傾向がかなりあるように思います。私も鉄道好きなのですが、労使… https://t.co/gUwaYztbzu
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-19 17:07
{% tweet 1163312704997564419 %}
> @bgsh_owl @kN4Yvq4yesXEUhC @fukazawas 「暴言」というのは、その文脈による評価的な問題や主観的な問題に帰着することもあるので、仮に懲戒請求でその点が論点とされた場合、「暴言でない」と評価できるに… https://t.co/Q6d18enKCY
@bgsh_owl @kN4Yvq4yesXEUhC @fukazawas 「暴言」というのは、その文脈による評価的な問題や主観的な問題に帰着することもあるので、仮に懲戒請求でその点が論点とされた場合、「暴言でない」と評価できるに… https://t.co/Q6d18enKCY
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-19 13:52
{% tweet 1163309692560396288 %}
> 少数派がなぜ少数派のままなのかという問題も考える必要があるでしょうね https://t.co/Brxh9v1XrB
少数派がなぜ少数派のままなのかという問題も考える必要があるでしょうね https://t.co/Brxh9v1XrB
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-19 13:40
{% tweet 1163309302372818945 %}
> 弁護士名で声明文出た。ガラケー女のデマ流した張本人そのデマを面白半分でリツイートした奴も損害賠償の対象になる。出どころの怪しい情報を気安く拡散してるといつの日か自分に訴状が来るから気をつけたほうがいい / “SNS等で流通している… https://t.co/6czgg3YeMv
弁護士名で声明文出た。ガラケー女のデマ流した張本人そのデマを面白半分でリツイートした奴も損害賠償の対象になる。出どころの怪しい情報を気安く拡散してるといつの日か自分に訴状が来るから気をつけたほうがいい / “SNS等で流通している… https://t.co/6czgg3YeMv
— ドボン会 会長(dobonparty)2019-08-18 22:44
{% tweet 1163308826319183872 %}
> 県弁でも日弁連でも、総会に来る人は少数派。 https://t.co/GlaW4DXTO6
県弁でも日弁連でも、総会に来る人は少数派。 https://t.co/GlaW4DXTO6
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-19 13:36
{% tweet 1163144512731926529 %}
> @fukazawas もし万一違ってたりしたらとか微塵も思わないのでしょうね \n 結果的に犯人だったからいいじゃん、くらいのものかなと
@fukazawas もし万一違ってたりしたらとか微塵も思わないのでしょうね
結果的に犯人だったからいいじゃん、くらいのものかなと
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-19 02:43
{% tweet 1163144274520637440 %}
> そもそも事件報道自体、リツイートやシェアも慎重にしないといかんなと個人的には思っていて、実名でてる事件についてはしないことにしてます。賛否はあるのでしょうけどね。 https://t.co/Rb1QD2ON1h
そもそも事件報道自体、リツイートやシェアも慎重にしないといかんなと個人的には思っていて、実名でてる事件についてはしないことにしてます。賛否はあるのでしょうけどね。 https://t.co/Rb1QD2ON1h
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-19 02:42
{% tweet 1163133431892434944 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC @bgsh_owl @fukazawas 通報自体で様々な不利益があり得る(単位会による)が、処分されなくても一定の不利益はあります。 \n \n 大量懲戒の弁護団の末席としてみていると、その反論に、「懲戒… https://t.co/KOzrdZJaYv
@kN4Yvq4yesXEUhC @bgsh_owl @fukazawas 通報自体で様々な不利益があり得る(単位会による)が、処分されなくても一定の不利益はあります。
大量懲戒の弁護団の末席としてみていると、その反論に、「懲戒… https://t.co/KOzrdZJaYv
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-19 01:59
{% tweet 1163132853715996672 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC @bgsh_owl @fukazawas もっというと、懲戒請求の前には、大抵苦情という形で弁護士会が関わります。この苦情窓口は、問題事案のスクリーニングに大事な部署ですが、これが紛争の場外乱闘に… https://t.co/BVyx56eZA4
@kN4Yvq4yesXEUhC @bgsh_owl @fukazawas もっというと、懲戒請求の前には、大抵苦情という形で弁護士会が関わります。この苦情窓口は、問題事案のスクリーニングに大事な部署ですが、これが紛争の場外乱闘に… https://t.co/BVyx56eZA4
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-19 01:57
{% tweet 1163128137107947520 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC @bigbrother939 どこに行ったんでしょうかね
@kN4Yvq4yesXEUhC @bigbrother939 どこに行ったんでしょうかね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-19 01:38
{% tweet 1163126916859064320 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC @bgsh_owl @fukazawas いや、懲戒されるかどうかが問題なのではないです。懲戒請求はされること自体がリスクですので、こういう判断を出されると、懲戒請求がカジュアル化し、相手方に武器… https://t.co/mCw8hCdd0p
@kN4Yvq4yesXEUhC @bgsh_owl @fukazawas いや、懲戒されるかどうかが問題なのではないです。懲戒請求はされること自体がリスクですので、こういう判断を出されると、懲戒請求がカジュアル化し、相手方に武器… https://t.co/mCw8hCdd0p
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-19 01:34
{% tweet 1163125366623358976 %}
> @jmjhjmwtad 訴訟を嫌がる依頼者や、訴訟に適さぬ事案というのがありますからね。あとはスジ悪。 \n この「スジ悪」の受任における判断要素が、微妙に変化してきますね。
@jmjhjmwtad 訴訟を嫌がる依頼者や、訴訟に適さぬ事案というのがありますからね。あとはスジ悪。
この「スジ悪」の受任における判断要素が、微妙に変化してきますね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-19 01:27
{% tweet 1162899665135652864 %}
> @jmjhjmwtad さっさと訴訟提起ないしは調停しろってことなのかなと。
@jmjhjmwtad さっさと訴訟提起ないしは調停しろってことなのかなと。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-18 10:31
{% tweet 1162899091254206464 %}
> よくある「弁護士が出てきて余計ややこしくなった」というのは、解決規範が変化したことによる(暴力、よくわからぬ忖度その他に寄ったリクツ→法と事実に偏ったリクツ)ので、その移行の過渡期のハンドリングが大切ですが、過去の解決規範を無視す… https://t.co/QeyWXLJtTd
よくある「弁護士が出てきて余計ややこしくなった」というのは、解決規範が変化したことによる(暴力、よくわからぬ忖度その他に寄ったリクツ→法と事実に偏ったリクツ)ので、その移行の過渡期のハンドリングが大切ですが、過去の解決規範を無視す… https://t.co/QeyWXLJtTd
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-18 10:28
{% tweet 1162896697791397888 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC そういうヤカラ相手は弁護士会も敵になる、ということを踏まえておく必要がありそうですね
@kN4Yvq4yesXEUhC そういうヤカラ相手は弁護士会も敵になる、ということを踏まえておく必要がありそうですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-18 10:19
{% tweet 1162778883982106624 %}
> 解雇などのアドバイスをするときに(略 https://t.co/c8R501u3LE
解雇などのアドバイスをするときに(略 https://t.co/c8R501u3LE
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-18 02:31
{% tweet 1162778734543306752 %}
> 水道とかいう生命維持に一番重要なインフラ政策についてのパブリックコメント募集をこんなひっそりとやるなよ \n \n パブリックコメント:意見募集中案件詳細|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ https://t.co/P2FfxI4kkL
水道とかいう生命維持に一番重要なインフラ政策についてのパブリックコメント募集をこんなひっそりとやるなよ
パブリックコメント:意見募集中案件詳細|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ https://t.co/P2FfxI4kkL
— 吉井(chocofuc)2019-08-16 12:46
{% tweet 1162778357643145216 %}
> 弁護士自治の意味が揺らいでやしないかという疑問と、自治維持の対価としてこの会費(および使い道)適切なのかを検討する余地があるのではないかを常に疑うべきなのではという立場です
弁護士自治の意味が揺らいでやしないかという疑問と、自治維持の対価としてこの会費(および使い道)適切なのかを検討する余地があるのではないかを常に疑うべきなのではという立場です
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-18 02:28
{% tweet 1162778355579490304 %}
> 弁護士会費は、弁護士自治の対価だと思ってます※。 \n ある意味、法テラスに権限与えないために月54000円を強制徴収されてるのかも。ただ、それが適当に使われていても、弁護士自治のためには我慢すべきなのでしょうね。 \n ※自分が弁護士自治撤… https://t.co/1USfQjAlKh
弁護士会費は、弁護士自治の対価だと思ってます※。
ある意味、法テラスに権限与えないために月54000円を強制徴収されてるのかも。ただ、それが適当に使われていても、弁護士自治のためには我慢すべきなのでしょうね。
※自分が弁護士自治撤… https://t.co/1USfQjAlKh
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-18 02:28
{% tweet 1162776876365963264 %}
> @x70x7 @kamatatylaw ヤカラに対して品よく対応なさい、ということなんでしょうかね。どんどん注意義務が積み増されますね。 \n 弁護士に頼むと手ぬるい、なら多少あこぎなことをやっても誰にも処分されない行書とかコンサルに頼… https://t.co/vqVRoLxFgJ
@x70x7 @kamatatylaw ヤカラに対して品よく対応なさい、ということなんでしょうかね。どんどん注意義務が積み増されますね。
弁護士に頼むと手ぬるい、なら多少あこぎなことをやっても誰にも処分されない行書とかコンサルに頼… https://t.co/vqVRoLxFgJ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-18 02:23
{% tweet 1162775983629328385 %}
> @kanonjilawfirm 裁判所ならまだしもですが
@kanonjilawfirm 裁判所ならまだしもですが
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-18 02:19
{% tweet 1162775125810274305 %}
> @katamachi いい車両ですよね。乗りましたが楽しかったです。が、そのおかげもあり北近畿タンゴ鉄道の赤字はひどく…
@katamachi いい車両ですよね。乗りましたが楽しかったです。が、そのおかげもあり北近畿タンゴ鉄道の赤字はひどく…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-18 02:16
{% tweet 1162774890157527040 %}
> そういうことを考えると、貸すときに相当な信用調査をしてから貸さないとダメだと思う。どんな情報を収集すれば良いかは、お近くの弁護士(だいたい誰でもよいと思う)に聞くのがよいと思います。 \n こういう人は、プロの金貸しが貸さない人なので、そういう相手に貸すという相当リスキーです。
そういうことを考えると、貸すときに相当な信用調査をしてから貸さないとダメだと思う。どんな情報を収集すれば良いかは、お近くの弁護士(だいたい誰でもよいと思う)に聞くのがよいと思います。
こういう人は、プロの金貸しが貸さない人なので、そういう相手に貸すという相当リスキーです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-18 02:15
{% tweet 1162774034578198529 %}
> @O59K2dPQH59QEJx とんでもない毒親というのはいるので(私も父親がそうだった)、会わせたくない、顔も見たくない、というのはあるのはわかるんです。それを正当化するロジックはあんまりないのですけど。
@O59K2dPQH59QEJx とんでもない毒親というのはいるので(私も父親がそうだった)、会わせたくない、顔も見たくない、というのはあるのはわかるんです。それを正当化するロジックはあんまりないのですけど。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-18 02:11
{% tweet 1162773461829181440 %}
> こんな具体性のない話だと、話し合いになってない。こういう相手方に限って、内容証明送っただけで「当事者同士で話をすれば解決するんだ!」と逆上する傾向に名前をつけたい。 https://t.co/IAYJ0NlgqX
こんな具体性のない話だと、話し合いになってない。こういう相手方に限って、内容証明送っただけで「当事者同士で話をすれば解決するんだ!」と逆上する傾向に名前をつけたい。 https://t.co/IAYJ0NlgqX
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-18 02:09
{% tweet 1162772864535126016 %}
> ”ゆるふわ”だの”ゆとり”だの言われたとしても就活生も新卒も若手もやる気があって前向きな人が多いのに、30代→40代→50代と明らかにやる気なく後ろ向きな人の割合が増えているので他人事ではない。 \n \n ・過去は良かった話はしない \n ・健… https://t.co/h6dM31Ogrb
”ゆるふわ”だの”ゆとり”だの言われたとしても就活生も新卒も若手もやる気があって前向きな人が多いのに、30代→40代→50代と明らかにやる気なく後ろ向きな人の割合が増えているので他人事ではない。
・過去は良かった話はしない
・健… https://t.co/h6dM31Ogrb
— 丸尾@グローバル企業(maruo_cross)2019-08-17 10:46
{% tweet 1162772349889830912 %}
> @doctorlawoffice @Miyako_Koji やりましょう!東京行く時にまた連絡します!
@doctorlawoffice @Miyako_Koji やりましょう!東京行く時にまた連絡します!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-18 02:05
{% tweet 1162693314241425408 %}
> @sakamotomasayuk 池乃めだかさんのギャグみたいですね。「今日はこの辺にしといたるわ」
@sakamotomasayuk 池乃めだかさんのギャグみたいですね。「今日はこの辺にしといたるわ」
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-17 20:51
{% tweet 1162693071382835201 %}
> まあこの程度の意識の低さなので、絶対に私は弁護士会の理事者になってはいけないと思うのです。
まあこの程度の意識の低さなので、絶対に私は弁護士会の理事者になってはいけないと思うのです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-17 20:50
{% tweet 1162693069382119429 %}
> 元給費制委員としてナマの修習生の意見を聞いてきた立場として、そうした「べき論」は、個人的には同調するも、人に言い切るほどの自信はないです。そこそこ会務はやってきたつもりですが、会務イコール公益だとも思ってないですし。 https://t.co/dpRqHVSpsq
元給費制委員としてナマの修習生の意見を聞いてきた立場として、そうした「べき論」は、個人的には同調するも、人に言い切るほどの自信はないです。そこそこ会務はやってきたつもりですが、会務イコール公益だとも思ってないですし。 https://t.co/dpRqHVSpsq
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-17 20:50
{% tweet 1162691172554330112 %}
> 市民への忖度などが見受けられる場合、弁護士自治が本当に自治になっているのか、疑うべき場合もあるように思います。 https://t.co/av6EcPap6t
市民への忖度などが見受けられる場合、弁護士自治が本当に自治になっているのか、疑うべき場合もあるように思います。 https://t.co/av6EcPap6t
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-17 20:42
{% tweet 1162690484294189057 %}
> @1961kumachin 自分も好きな歌ですが、そんなネタがあるのなら、避けないと…
@1961kumachin 自分も好きな歌ですが、そんなネタがあるのなら、避けないと…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-17 20:39
0 件のコメント:
コメントを投稿