指定アカウントの最新198件のツイート
2019-07-04 14:23から198件:最新2019-08-27 23:54という範囲(54日9時間31分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)のプロフィール情報(2019年08月29日07時46分37秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:感熱紙(サイコキャプチャー)
[screen_name]ユーザ名:thermalpaper00
位置情報:九州地方
ユーザ説明:
時々おかしなことを口走りますが、基本的に無害です。
ユーザのフォロワー数:1840
ユーザのフォロー数:777
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-10-06 16:23:33 UTC
ユーザの投稿ツイート数:32679
===========================================================
{% tweet 1166363274658635781 %}
> この人の主張に従えば、現在の共産党議員や党員は戦後の武装闘争路線による非合法活動について警察等に未来永劫謝罪し続けるべきなんだが、ちゃんとやってるのかなあ。(関係者を粛清追放して批判したから贖罪した、とかいう寝言はなしで) https://t.co/UGsspVj24T
この人の主張に従えば、現在の共産党議員や党員は戦後の武装闘争路線による非合法活動について警察等に未来永劫謝罪し続けるべきなんだが、ちゃんとやってるのかなあ。(関係者を粛清追放して批判したから贖罪した、とかいう寝言はなしで) https://t.co/UGsspVj24T
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-27 23:54
{% tweet 1166356645867413505 %}
> 武田邦彦氏「そりゃ日本男児も韓国人女性が(日本に)入ってきたら暴行しなきゃいけないからね」 \n \n 韓国人だけやない、日本人を何やと思ってるのか? \n 俺が同席してたら迷わず席を立つな。武田氏の吐く息が自分の肺の中に入って血液に全身に運ばれるのも嫌やわこんなん。
武田邦彦氏「そりゃ日本男児も韓国人女性が(日本に)入ってきたら暴行しなきゃいけないからね」
韓国人だけやない、日本人を何やと思ってるのか?
俺が同席してたら迷わず席を立つな。武田氏の吐く息が自分の肺の中に入って血液に全身に運ばれるのも嫌やわこんなん。
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2019-08-27 23:22
{% tweet 1166356631027949569 %}
> 武田邦彦氏の今回の発言、愛国者であるなら、あんな醜悪な発言をヘラヘラしながらする様な御仁に対して怒りを感じなあかん。 \n というか、スタジオの他のコメンテーターもアナウンサーも、席を立つくらいの気概を見せろや、と思う。
武田邦彦氏の今回の発言、愛国者であるなら、あんな醜悪な発言をヘラヘラしながらする様な御仁に対して怒りを感じなあかん。
というか、スタジオの他のコメンテーターもアナウンサーも、席を立つくらいの気概を見せろや、と思う。
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2019-08-27 23:15
{% tweet 1166355679289978881 %}
> その圧倒的スケールで信長を圧倒する贅神セレベウス!! \n \n 人類にはもはや服従と崇拝しか道はないのか!? \n \n その時、卑弥呼から思わぬ突破口が!! \n \n これが王道の中の王道!!!! \n 「セレベスト織田信長-贅沢黙示録-」第20話、公開スター… https://t.co/kziYIyWnYG
その圧倒的スケールで信長を圧倒する贅神セレベウス!!
人類にはもはや服従と崇拝しか道はないのか!?
その時、卑弥呼から思わぬ突破口が!!
これが王道の中の王道!!!!
「セレベスト織田信長-贅沢黙示録-」第20話、公開スター… https://t.co/kziYIyWnYG
— ジェントルメン中村(gentlemennkmr)2019-08-27 18:03
{% tweet 1166355493952073729 %}
> 年金支給事務を行う職員がいなくなって制度が破綻する未来が容易に想像できる。 https://t.co/hjCT0Kww5s
年金支給事務を行う職員がいなくなって制度が破綻する未来が容易に想像できる。 https://t.co/hjCT0Kww5s
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-27 23:23
{% tweet 1166353124396654593 %}
> 何の根拠もないのに「徴用工判決への腹いせに輸出規制強化をした」という韓国側の泣き言を鵜呑みにしちゃう低能さんがネトウヨを嘲笑したところで自分の無能さをさらけ出してるだけだよなあ。 https://t.co/a1mPfndNCs
何の根拠もないのに「徴用工判決への腹いせに輸出規制強化をした」という韓国側の泣き言を鵜呑みにしちゃう低能さんがネトウヨを嘲笑したところで自分の無能さをさらけ出してるだけだよなあ。 https://t.co/a1mPfndNCs
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-27 23:13
{% tweet 1166281878799699968 %}
> https://t.co/bXY5L0CUHO https://t.co/76iDpW7uWg ロードショーがほぼ終わったタイミングでアリバイ的に岩波がこれ出してくるってのも、そして今になって「そうだそうだ!」って言ってるリベ公も実にアレげだなww
https://t.co/bXY5L0CUHO https://t.co/76iDpW7uWg ロードショーがほぼ終わったタイミングでアリバイ的に岩波がこれ出してくるってのも、そして今になって「そうだそうだ!」って言ってるリベ公も実にアレげだなww
— はよ(hayohater)2019-08-27 18:05
{% tweet 1166155776991232002 %}
> そりゃアメリカ人も飼料用トウモロコシは直接食べないだろと。 https://t.co/BRqFM5Vemo
そりゃアメリカ人も飼料用トウモロコシは直接食べないだろと。 https://t.co/BRqFM5Vemo
— 枢斬暗屯子@こみトレサ07a(suuzanantonko)2019-08-26 22:51
{% tweet 1166153900501528582 %}
> 遺体の腐敗進行度の違いは、死者の年齢、体格(肥満は腐りやすい)、体質、病状(癌は腐りにくいっぽい)、遺体の置かれた環境(空気中>水中>土中で腐敗進行度が違う)によって変化する。食品に含まれる防腐剤程度で腐敗進行は変化しないよなあ。
遺体の腐敗進行度の違いは、死者の年齢、体格(肥満は腐りやすい)、体質、病状(癌は腐りにくいっぽい)、遺体の置かれた環境(空気中>水中>土中で腐敗進行度が違う)によって変化する。食品に含まれる防腐剤程度で腐敗進行は変化しないよなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-27 10:02
{% tweet 1166148309636898816 %}
> 食品に含まれる防腐剤で遺体が腐らないって話が本に書いてありました本当ですか?って聞かれたんだけど、それデマだから。そんなんで腐らないならドライアイスもエンバーミングも要らないから。本当なら孤独死で大変な事にならないから。葬儀屋のおじちゃんが言うから間違いないです。
食品に含まれる防腐剤で遺体が腐らないって話が本に書いてありました本当ですか?って聞かれたんだけど、それデマだから。そんなんで腐らないならドライアイスもエンバーミングも要らないから。本当なら孤独死で大変な事にならないから。葬儀屋のおじちゃんが言うから間違いないです。
— 佐藤信顕@遺体と火葬のほんとうの話(satonobuaki)2019-08-27 00:30
{% tweet 1166147932355223552 %}
> 突然注目されたアメリカ産とうもろこしのせいで、HFCS(異性化糖)まで槍玉に上がってるの笑える。今まで知らずに散々食べたり飲んだりしてるはずなのに唐突に発生する砂糖評論家www
突然注目されたアメリカ産とうもろこしのせいで、HFCS(異性化糖)まで槍玉に上がってるの笑える。今まで知らずに散々食べたり飲んだりしてるはずなのに唐突に発生する砂糖評論家www
— Masayoshi Nakamura(masayang)2019-08-27 05:21
{% tweet 1166147903397617664 %}
> にわか食料国粋主義者の皆さん、おはようございます。アメリカからの買い付け年間1400万㌧に50万㌧位上乗せするだけじゃないのこれ?発狂してる人達大丈夫?
にわか食料国粋主義者の皆さん、おはようございます。アメリカからの買い付け年間1400万㌧に50万㌧位上乗せするだけじゃないのこれ?発狂してる人達大丈夫?
— Masayoshi Nakamura(masayang)2019-08-26 23:25
{% tweet 1165752665550143488 %}
> 笑える韓国政府擁護 \n \n 韓国のGSOMIA破棄は「一的な感情」でなく、「合理的判断」にしようとすると、ここまで狂った論理が必要なのか。さらに、この理路は「韓国政府はレッドチーム入りを切望している」ことが大前提で、むしろ一層、韓国政府… https://t.co/XZOjrE3gLw
笑える韓国政府擁護
韓国のGSOMIA破棄は「一的な感情」でなく、「合理的判断」にしようとすると、ここまで狂った論理が必要なのか。さらに、この理路は「韓国政府はレッドチーム入りを切望している」ことが大前提で、むしろ一層、韓国政府… https://t.co/XZOjrE3gLw
— ニワカは相手にならんよ@名古屋県知事候補1871年度(niwakaha)2019-08-25 13:17
{% tweet 1165087976751124480 %}
> 自分たちの主張に都合の悪い日韓基本条約を否定するために和リベの人が考え付いたのは「条約締結した当時の韓国は独裁政権で金は独裁政権が猫ババした。日本知ってて金出したんだから無効だ、もう一回金払え(一回で済むとは言ってない)」だからな… https://t.co/FTuD4IGPSy
自分たちの主張に都合の悪い日韓基本条約を否定するために和リベの人が考え付いたのは「条約締結した当時の韓国は独裁政権で金は独裁政権が猫ババした。日本知ってて金出したんだから無効だ、もう一回金払え(一回で済むとは言ってない)」だからな… https://t.co/FTuD4IGPSy
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-24 11:26
{% tweet 1165086100131500032 %}
> 個人の請求権は消滅していないが、国家として韓国政府が個人賠償の金を先払いで受け取ったのが日韓条約。 https://t.co/BglUvXq4Tq
個人の請求権は消滅していないが、国家として韓国政府が個人賠償の金を先払いで受け取ったのが日韓条約。 https://t.co/BglUvXq4Tq
— 馬場正博(realwavebaba)2019-08-24 11:15
{% tweet 1165083735647113216 %}
> https://t.co/04oqUZe445 \n 文政権の歴史教科書、朴正煕を親日だからと全否定し「漢江の奇跡」記述削除、慰安婦は「日本軍の強制」と記述強化、北朝鮮に配慮し「朝鮮戦争は北朝鮮による侵略」「依然半島の平和を脅かしている… https://t.co/o6QRXWD63H
https://t.co/04oqUZe445
文政権の歴史教科書、朴正煕を親日だからと全否定し「漢江の奇跡」記述削除、慰安婦は「日本軍の強制」と記述強化、北朝鮮に配慮し「朝鮮戦争は北朝鮮による侵略」「依然半島の平和を脅かしている… https://t.co/o6QRXWD63H
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-08-24 11:03
{% tweet 1165083570177576960 %}
> このカテゴリーの人たちが、どうやっても今の韓国の擁護が不可能と判断すると、持ち出すのが「問題の根底」「原点」「土台」という言葉ですね。わかりやすいですね。 \n 警察に逮捕された30過ぎたオッサンが「生んだ親が悪いんだから責任は親にある」とか言い出すようなもんですね。かっこ悪いですね。
このカテゴリーの人たちが、どうやっても今の韓国の擁護が不可能と判断すると、持ち出すのが「問題の根底」「原点」「土台」という言葉ですね。わかりやすいですね。
警察に逮捕された30過ぎたオッサンが「生んだ親が悪いんだから責任は親にある」とか言い出すようなもんですね。かっこ悪いですね。
— ニワカは相手にならんよ@名古屋県知事候補1871年度(niwakaha)2019-08-24 08:09
{% tweet 1165083527311790080 %}
> 鳩山「日韓関係が最悪の展開になった原点は日本の植民地支配」 \n \n 志位「竹島、慰安婦、徴用工などどんな諸懸案であっても『植民地支配への反省』という土台があってこそ」 \n \n 石破「GSOMIA破棄、日本が戦争責任と向き合わなかったことが問題… https://t.co/pWVttS1yDY
鳩山「日韓関係が最悪の展開になった原点は日本の植民地支配」
志位「竹島、慰安婦、徴用工などどんな諸懸案であっても『植民地支配への反省』という土台があってこそ」
石破「GSOMIA破棄、日本が戦争責任と向き合わなかったことが問題… https://t.co/pWVttS1yDY
— ニワカは相手にならんよ@名古屋県知事候補1871年度(niwakaha)2019-08-24 08:08
{% tweet 1165078579689873408 %}
> “正しい日韓情勢を知るには国内報道ではなく外電を見た方が良い” \n \n Wポスト 「最大の敗者は韓国」「最大の勝者は北朝鮮」 \n https://t.co/l25VNcOaOt https://t.co/k4qwTpa6Im
“正しい日韓情勢を知るには国内報道ではなく外電を見た方が良い”
Wポスト 「最大の敗者は韓国」「最大の勝者は北朝鮮」
https://t.co/l25VNcOaOt https://t.co/k4qwTpa6Im
— happysakiko(happysakiko1)2019-08-23 16:10
{% tweet 1165077780410712064 %}
> 今の日本国内の韓国擁護勢、韓国に道義的論理的正当性を見出だしてるわけではなく、単に自分たちが嫌いな政権が韓国と対立しているからという「敵の敵は味方」的な感覚で擁護してるのがヤバい。
今の日本国内の韓国擁護勢、韓国に道義的論理的正当性を見出だしてるわけではなく、単に自分たちが嫌いな政権が韓国と対立しているからという「敵の敵は味方」的な感覚で擁護してるのがヤバい。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-24 10:46
{% tweet 1165073022480314368 %}
> 韓国は何がしたいんだ?政府と軍が異なる見解を持ってるのか? https://t.co/XKMUMI5p5G
韓国は何がしたいんだ?政府と軍が異なる見解を持ってるのか? https://t.co/XKMUMI5p5G
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-24 10:27
{% tweet 1164778566409605120 %}
> Q.お前達はどうしてこうまで「金権」をひけらかすのだ。 \n \n A.竹製ですが、何か。 \n \n Q2.どこで、いくらで買ったんだ。その会社の「広告塔」をいくらで引き受けたんだ。 \n \n A2.ASEAN50周年式典で記念品として配られた時計です。 https://t.co/FbtuPvkdBU
Q.お前達はどうしてこうまで「金権」をひけらかすのだ。
A.竹製ですが、何か。
Q2.どこで、いくらで買ったんだ。その会社の「広告塔」をいくらで引き受けたんだ。
A2.ASEAN50周年式典で記念品として配られた時計です。 https://t.co/FbtuPvkdBU
— Aria ナ=゙ょ♡(Air9100)2019-08-23 10:15
{% tweet 1164070599091580929 %}
> 正直「自分たちで取材しろ」。警察からの情報提供がないと満足に取材もできないようなマスコミ様に「事件の正確な全体像」なんて報道できるのかねえ? https://t.co/OBbtgkf0R4
正直「自分たちで取材しろ」。警察からの情報提供がないと満足に取材もできないようなマスコミ様に「事件の正確な全体像」なんて報道できるのかねえ? https://t.co/OBbtgkf0R4
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-21 16:03
{% tweet 1164069032359653376 %}
> 「発表をしない」 \n と決められて…な方々が、身元がわかっている皆さまの中にいることは周知。それでも充分、辛さ、悲しさは共有できています。 \n \n 記事を書かれる各社の記者の皆さまが、すべて記名で記事を書いて下さることから、まずは始めて頂け… https://t.co/CeGsMv7rZ9
「発表をしない」
と決められて…な方々が、身元がわかっている皆さまの中にいることは周知。それでも充分、辛さ、悲しさは共有できています。
記事を書かれる各社の記者の皆さまが、すべて記名で記事を書いて下さることから、まずは始めて頂け… https://t.co/CeGsMv7rZ9
— 緒方恵美(Megumi_Ogata)2019-08-20 22:40
{% tweet 1163436913392361472 %}
> いつまでも謝罪し続けろ、という主張はいつまでも対等な関係を作らないという宣言と同じ。 \n けじめをつける必要はあるけど、けじめをつけたら前を向くという姿勢でなければならないのに、あの国は、いったんつけたけじめをひっくり返すのでけじめを… https://t.co/eTn1OojUhB
いつまでも謝罪し続けろ、という主張はいつまでも対等な関係を作らないという宣言と同じ。
けじめをつける必要はあるけど、けじめをつけたら前を向くという姿勢でなければならないのに、あの国は、いったんつけたけじめをひっくり返すのでけじめを… https://t.co/eTn1OojUhB
— モトケン(motoken_tw)2019-08-19 09:47
{% tweet 1163415824553525253 %}
> 山本太郎に露骨にすり寄って、散々持ち上げていた立憲民主党完全見捨てて草www \n \n いるんだよ、こういう流行りにポイポイ乗っかるやつ https://t.co/qmC76S3LoF https://t.co/Zel9DuUrL0
山本太郎に露骨にすり寄って、散々持ち上げていた立憲民主党完全見捨てて草www
いるんだよ、こういう流行りにポイポイ乗っかるやつ https://t.co/qmC76S3LoF https://t.co/Zel9DuUrL0
— めがねのゴルフおじさん(eachtime1208)2019-08-19 20:17
{% tweet 1163269438541426688 %}
> 社会運動をしている「団体」の「すでに公開されている住所」を杉田水脈が書いたら、 \n 「まずい」とケチつける法曹だの、「テロ扇動」と妄想はじめる映画評論家だのが出てきて、アンチ右翼のクオリティ低下がやばすぎてびっくりしてるぼく。 \n \n 夏で… https://t.co/N3GTxx7dWp
社会運動をしている「団体」の「すでに公開されている住所」を杉田水脈が書いたら、
「まずい」とケチつける法曹だの、「テロ扇動」と妄想はじめる映画評論家だのが出てきて、アンチ右翼のクオリティ低下がやばすぎてびっくりしてるぼく。
夏で… https://t.co/N3GTxx7dWp
— 将鼓(内調コードネーム:デントコーンイーター)(shoukootaden)2019-08-19 10:56
{% tweet 1163071000965083136 %}
> 陰謀論者が語る陰謀は、論者の知識や知能レベルの範囲を超えることはない、という典型やねえ。
陰謀論者が語る陰謀は、論者の知識や知能レベルの範囲を超えることはない、という典型やねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-18 21:51
{% tweet 1163069981061337090 %}
> 陰謀論脳が進むとこうゆうことを言い出すようになるのか…( ・ω・)… \n \n ガラケーならあったとでも思ってるのか?ww https://t.co/uZdVcyW3vw
陰謀論脳が進むとこうゆうことを言い出すようになるのか…( ・ω・)…
ガラケーならあったとでも思ってるのか?ww https://t.co/uZdVcyW3vw
— フラウフェン@ジョー(hz2uHyoP7hTW9Pk)2019-08-18 09:14
{% tweet 1162889060454563841 %}
> 故意犯と過失犯の違い。逮捕しないと解明できない事項があるか否かの違い。ついでに言うと、放火犯はまだ逮捕されてない。 https://t.co/9U58BbjJza
故意犯と過失犯の違い。逮捕しないと解明できない事項があるか否かの違い。ついでに言うと、放火犯はまだ逮捕されてない。 https://t.co/9U58BbjJza
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-18 09:48
{% tweet 1162887205162848256 %}
> ついに来たな… https://t.co/GdJlTyipmv
ついに来たな… https://t.co/GdJlTyipmv
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-18 09:41
{% tweet 1162863590807756801 %}
> 警察は法の存在を知らない野ば…プリミティブな方々の欲求不満をケアするための装置ではないしなあ。 https://t.co/wTE94kM6jr
警察は法の存在を知らない野ば…プリミティブな方々の欲求不満をケアするための装置ではないしなあ。 https://t.co/wTE94kM6jr
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-18 08:07
{% tweet 1162690599633338368 %}
> 根本的に刑事司法への理解がないんだな、この人。 https://t.co/qZs3Z8Es0t
根本的に刑事司法への理解がないんだな、この人。 https://t.co/qZs3Z8Es0t
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-17 20:40
{% tweet 1162676376534568960 %}
> 何が聞きたいのかよく分からないが、免許の取消処分は「行政機関が法に基づき国民の権利義務について処分を行うもの」で、刑事罰は「司法(裁判所)が裁判を経て国民に科すもの」であって、全く異なる話。で、当該事故については現時点公訴提起され… https://t.co/N4xZTE9wYX
何が聞きたいのかよく分からないが、免許の取消処分は「行政機関が法に基づき国民の権利義務について処分を行うもの」で、刑事罰は「司法(裁判所)が裁判を経て国民に科すもの」であって、全く異なる話。で、当該事故については現時点公訴提起され… https://t.co/N4xZTE9wYX
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-17 19:43
{% tweet 1162673874112172032 %}
> そりゃまだ裁判始まってないからねえ。というか実刑処分って何だろうなあ。 https://t.co/oVBiHRWx5R
そりゃまだ裁判始まってないからねえ。というか実刑処分って何だろうなあ。 https://t.co/oVBiHRWx5R
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-17 19:33
{% tweet 1162672330679541760 %}
> 行政処分と刑事罰の区別がつかない人の例。 https://t.co/5RIFhGF7kn
行政処分と刑事罰の区別がつかない人の例。 https://t.co/5RIFhGF7kn
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-17 19:27
{% tweet 1162581439071678464 %}
> ナチュラルに私刑を肯定するのはどうかと思う。 https://t.co/Zh1Gi7O57T
ナチュラルに私刑を肯定するのはどうかと思う。 https://t.co/Zh1Gi7O57T
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-17 13:26
{% tweet 1162581099932839936 %}
> 在宅捜査とか在宅起訴とかの存在を無視されてもなあ。 https://t.co/3gyOqWWr4g
在宅捜査とか在宅起訴とかの存在を無視されてもなあ。 https://t.co/3gyOqWWr4g
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-17 13:25
{% tweet 1162536937212612608 %}
> こういうのって「社会的制裁」と見なされて被告人にとって有利な情状(減刑の理由)と判断されることが多いんだけど、何でこの手の人たちは一生懸命被告人の刑を軽くしようと努力するのだろう。 https://t.co/9eIwOUQ3qG
こういうのって「社会的制裁」と見なされて被告人にとって有利な情状(減刑の理由)と判断されることが多いんだけど、何でこの手の人たちは一生懸命被告人の刑を軽くしようと努力するのだろう。 https://t.co/9eIwOUQ3qG
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-17 10:29
{% tweet 1162281489758711808 %}
> 左派はよく「ドイツを見習え」といいますが、そのドイツでも「Ende des Zweiten Weltkrieges」(第二次大戦の終わり)や、「Kriegsende」(終戦)といいますから、やはり「敗戦日」ではなく「終戦日」ですよ… https://t.co/DwDF5vYPey
左派はよく「ドイツを見習え」といいますが、そのドイツでも「Ende des Zweiten Weltkrieges」(第二次大戦の終わり)や、「Kriegsende」(終戦)といいますから、やはり「敗戦日」ではなく「終戦日」ですよ… https://t.co/DwDF5vYPey
— ニワカは相手にならんよ@名古屋県知事候補1871年度(niwakaha)2019-08-15 22:51
{% tweet 1162005764468121600 %}
> 7月に昨年の桃の測定結果を呟かれた時もお尋ねしましたが、一般的な測定方法では極々微量で検出されない物を何故減容化をして検出限界値を下げてまで「検出された」事を仰りたいのでしょう。しかも資料は一昨年の梨の測定結果で、Cs134は0.… https://t.co/wfxKvrHCf8
7月に昨年の桃の測定結果を呟かれた時もお尋ねしましたが、一般的な測定方法では極々微量で検出されない物を何故減容化をして検出限界値を下げてまで「検出された」事を仰りたいのでしょう。しかも資料は一昨年の梨の測定結果で、Cs134は0.… https://t.co/wfxKvrHCf8
— Ako(heart8255)2019-08-15 20:41
{% tweet 1161994548937015296 %}
> というか怖いのは「あいつの孫だから」って理由で批判してるんだよ。新聞記者が。 \n \n 恐ろしいわ。血統で人を差別することを標榜する新聞記者が自由とかリベラル名乗ってるんだよ。 https://t.co/OwF526EEBE
というか怖いのは「あいつの孫だから」って理由で批判してるんだよ。新聞記者が。
恐ろしいわ。血統で人を差別することを標榜する新聞記者が自由とかリベラル名乗ってるんだよ。 https://t.co/OwF526EEBE
— もへもへ(gerogeroR)2019-08-15 19:52
{% tweet 1161822076409303040 %}
> ( 'ω')<ふむ、感熱紙か… \n \n ( 'ω')<お主の職業は… \n \n ( 'ω')<なるほど… \n \n ( 'ω')<『警察』 \n \n ( 'ω')<これからこき使ってやるから覚悟してろよ \n #神様に職業を決めてもらえるかもしれない診断… https://t.co/PlNibNz4sO
( 'ω')<ふむ、感熱紙か…
( 'ω')<お主の職業は…
( 'ω')<なるほど…
( 'ω')<『警察』
( 'ω')<これからこき使ってやるから覚悟してろよ
#神様に職業を決めてもらえるかもしれない診断… https://t.co/PlNibNz4sO
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-15 11:09
{% tweet 1161821464414187520 %}
> 他所の深刻な問題に便乗しようとする中核派。こいつら成田のころから全く進歩してねーよなあ。 https://t.co/FvhQWvjAGe
他所の深刻な問題に便乗しようとする中核派。こいつら成田のころから全く進歩してねーよなあ。 https://t.co/FvhQWvjAGe
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-15 11:06
{% tweet 1161551432362971141 %}
> 発生、目撃が複数の県に亘るため各県間での調整が必要、そもそも「目撃情報」と「被害申告」は別物、報道が先行し過ぎて被疑者に逃げられたら元も子もない。 https://t.co/XnGuEhNzXz
発生、目撃が複数の県に亘るため各県間での調整が必要、そもそも「目撃情報」と「被害申告」は別物、報道が先行し過ぎて被疑者に逃げられたら元も子もない。 https://t.co/XnGuEhNzXz
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-14 17:13
{% tweet 1161439736201748481 %}
> 同じオカルトメディアなのにムーは一定の良識があってTOCANAは低俗で迷惑なのはTOCANAがサイゾー系列だから。倫理と責任感の面で差が出てしまうのでこうなってしまう。CSISが闇の陰謀団だとか失笑するしかないのだけど、陰謀論クラ… https://t.co/wno8mMOMAj
同じオカルトメディアなのにムーは一定の良識があってTOCANAは低俗で迷惑なのはTOCANAがサイゾー系列だから。倫理と責任感の面で差が出てしまうのでこうなってしまう。CSISが闇の陰謀団だとか失笑するしかないのだけど、陰謀論クラ… https://t.co/wno8mMOMAj
— JSF(rockfish31)2019-08-09 22:29
{% tweet 1161439724680040448 %}
> 最近、陰謀論者さん達が一斉にCSISを悪の組織の闇の陰謀団だと話題にし始めた原因はオカルトメディアが原因。ムーはあんまり実害が無いけどTOCANAはいつもこんな感じ。なんというか、真に受けたら心底馬鹿にされるだけですね… https://t.co/WJOHR6U9GA
最近、陰謀論者さん達が一斉にCSISを悪の組織の闇の陰謀団だと話題にし始めた原因はオカルトメディアが原因。ムーはあんまり実害が無いけどTOCANAはいつもこんな感じ。なんというか、真に受けたら心底馬鹿にされるだけですね… https://t.co/WJOHR6U9GA
— JSF(rockfish31)2019-08-09 11:50
{% tweet 1161219132848689153 %}
> #堀田延 \n これが放送作家・堀田延さん(51)の語彙をフル総動した結果(ツイート)でございます。ご査収くださいませ。 https://t.co/hH9bqjZGBX
#堀田延
これが放送作家・堀田延さん(51)の語彙をフル総動した結果(ツイート)でございます。ご査収くださいませ。 https://t.co/hH9bqjZGBX
— 紅瀬 壽(Que_sais_je2000)2019-08-13 02:00
{% tweet 1161217278374903808 %}
> 元「大学教員」がこの程度の知能しかないのだから、そりゃ学生の質が下がるのも仕方ない話。 https://t.co/iR08WyE5Dl
元「大学教員」がこの程度の知能しかないのだから、そりゃ学生の質が下がるのも仕方ない話。 https://t.co/iR08WyE5Dl
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-13 19:05
{% tweet 1160733569733423104 %}
> なぜ隠れて取り締まる? 警察官が事前に交通違反を抑止しないワケ \n https://t.co/hePB0E5VW3
なぜ隠れて取り締まる? 警察官が事前に交通違反を抑止しないワケ
https://t.co/hePB0E5VW3
— 毎日新聞(mainichi)2019-08-12 11:02
{% tweet 1160720455734448128 %}
> 「アート」を批判したら人格を否定されたり、謂れのないレッテルを貼られたりしても仕方ない、みたいな意見を述べてる人がいるのかあ。まあ思想統制と親和性が高いのだろうねえ。
「アート」を批判したら人格を否定されたり、謂れのないレッテルを貼られたりしても仕方ない、みたいな意見を述べてる人がいるのかあ。まあ思想統制と親和性が高いのだろうねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-12 10:11
{% tweet 1160520455490437120 %}
> 批判者に対して必死になって差別主義者だののレッテルを貼り付けようとしてる連中、批判に反論できないから何とかして「叩ける属性」を付けようとしてる低能だからなあ。
批判者に対して必死になって差別主義者だののレッテルを貼り付けようとしてる連中、批判に反論できないから何とかして「叩ける属性」を付けようとしてる低能だからなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-11 20:56
{% tweet 1160400983999963136 %}
> 謝りたいなら自分で好きなだけ謝罪しとけば良い。自分はろくに頭を下げもしてないのに、他人の頭を無理矢理下げさせようとするから反感を買うんだよ。いいかげん気がつけ。
謝りたいなら自分で好きなだけ謝罪しとけば良い。自分はろくに頭を下げもしてないのに、他人の頭を無理矢理下げさせようとするから反感を買うんだよ。いいかげん気がつけ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-11 13:02
{% tweet 1160399336171134976 %}
> あーほぼほぼ信者がカルト化してるなあ、れ新。オザーさんにすり寄ってたその手の人たちが丸ごと移籍した感じだねえ。
あーほぼほぼ信者がカルト化してるなあ、れ新。オザーさんにすり寄ってたその手の人たちが丸ごと移籍した感じだねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-11 12:55
{% tweet 1160398445150031872 %}
> 何度見てもこわい https://t.co/Nk3hgZLkLy
何度見てもこわい https://t.co/Nk3hgZLkLy
— じゅにぺこ(happy_junie)2019-08-10 21:22
{% tweet 1160393510228377600 %}
> 大盾完装の機動隊投入して磨り潰せば良いんじゃないかな?
大盾完装の機動隊投入して磨り潰せば良いんじゃないかな?
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-11 12:32
{% tweet 1160392215698345984 %}
> まあ現場でPMに向かってピーチクパーチク喚くのは自由だけど、だから何?って話なんだよねえ。
まあ現場でPMに向かってピーチクパーチク喚くのは自由だけど、だから何?って話なんだよねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-11 12:27
{% tweet 1160315738432786432 %}
> https://t.co/02Y1CXBTV6
— アヤパーントゥ(tachimimi_makio)2019-08-09 13:43
{% tweet 1160315720275599360 %}
> 【漫画】【絵本作家のぶみを知っていますか?】 \n \n のぶみ氏の『ママがおばけになっちゃった!』をはじめとする絵本の危険性について、拙いながら描きました。 \n \n 全6ページ+あとがき \n 印刷して幼稚園など子どもの集まる場所に配布して頂いてもO… https://t.co/JUaktXOgF6
【漫画】【絵本作家のぶみを知っていますか?】
のぶみ氏の『ママがおばけになっちゃった!』をはじめとする絵本の危険性について、拙いながら描きました。
全6ページ+あとがき
印刷して幼稚園など子どもの集まる場所に配布して頂いてもO… https://t.co/JUaktXOgF6
— アヤパーントゥ(tachimimi_makio)2019-08-09 13:42
{% tweet 1159384827545604096 %}
> ろくでなし子の作品を展示しなかったのは失敗だったね。 \n "わたし個人としては、「右も左もちんこもまんこも税金を使って自由に展示できる社会」が望ましいです" https://t.co/7PgVaVlk9H
ろくでなし子の作品を展示しなかったのは失敗だったね。
"わたし個人としては、「右も左もちんこもまんこも税金を使って自由に展示できる社会」が望ましいです" https://t.co/7PgVaVlk9H
— kikumaco(8/6,9大阪)(kikumaco)2019-08-08 09:51
{% tweet 1159378044412239873 %}
> @thermalpaper00 「警察は、検挙率が下がったり検挙断念の報告書書くのがいやで被害届の受け取りを渋る」「運良く被疑者が見つかって逮捕できるぞとなると急に被害届を受理するということをよくやる」という新説がTLを流れていきました…
@thermalpaper00 「警察は、検挙率が下がったり検挙断念の報告書書くのがいやで被害届の受け取りを渋る」「運良く被疑者が見つかって逮捕できるぞとなると急に被害届を受理するということをよくやる」という新説がTLを流れていきました…
— @させぼ(Atsasebo)2019-08-08 13:26
{% tweet 1159378012174835712 %}
> @Atsasebo 金髪の発言を信じて警察馬鹿にしてた自分を直視できないんでしょうねえ。珍説を披露してる人が弁護士っぽいのがまた情けなさを増幅させてます。
@Atsasebo 金髪の発言を信じて警察馬鹿にしてた自分を直視できないんでしょうねえ。珍説を披露してる人が弁護士っぽいのがまた情けなさを増幅させてます。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-08 17:17
{% tweet 1159231347291897856 %}
> あっさりと特定、逮捕されたなあ。 \n https://t.co/jKQdZehzEN
あっさりと特定、逮捕されたなあ。
https://t.co/jKQdZehzEN
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-08 07:34
{% tweet 1159049337386590208 %}
> しかしこうなると、金髪があんなことを言ったのは「捜査される=脅迫の行為者が判明すると困る理由」があったからなのではないか、という疑いを持ってしまうよなあ。
しかしこうなると、金髪があんなことを言ったのは「捜査される=脅迫の行為者が判明すると困る理由」があったからなのではないか、という疑いを持ってしまうよなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-07 19:31
{% tweet 1158980407271907328 %}
> そういや金髪のおっさんが「警察から捜査できないと言われた」とかほざいたらしくて一部界隈が騒いでいたが、普通に被害届提出して受理されてるじゃないか。金髪に騙されて踊ってた人たち、頭大丈夫?https://t.co/ELc5gdpO6M
そういや金髪のおっさんが「警察から捜査できないと言われた」とかほざいたらしくて一部界隈が騒いでいたが、普通に被害届提出して受理されてるじゃないか。金髪に騙されて踊ってた人たち、頭大丈夫?https://t.co/ELc5gdpO6M
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-07 14:57
{% tweet 1157884221261664256 %}
> FAXを使った脅迫や名誉毀損の場合、送信元名義人と送信者と送信された文書の作製者とその文書により脅迫や名誉毀損を行おうとした者が同一とは限らないのが問題。
FAXを使った脅迫や名誉毀損の場合、送信元名義人と送信者と送信された文書の作製者とその文書により脅迫や名誉毀損を行おうとした者が同一とは限らないのが問題。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-04 14:21
{% tweet 1157825246696628224 %}
> @lllumbagoo @KGN_works 大学は基本的に警察が立ち入ることを嫌いますからね。大学によっては構内での盗難事件の見分すら私服での臨場や深夜の実施を要求したりしてきますから。
@lllumbagoo @KGN_works 大学は基本的に警察が立ち入ることを嫌いますからね。大学によっては構内での盗難事件の見分すら私服での臨場や深夜の実施を要求したりしてきますから。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-04 10:27
{% tweet 1157809245909221376 %}
> @hayohater 過失運転致死罪の上限が7年ということを考えれば、「社会的制裁」を喜び勇んでやってる人たちのお陰で執行猶予が付く可能性がはね上がってるんですよねえ。
@hayohater 過失運転致死罪の上限が7年ということを考えれば、「社会的制裁」を喜び勇んでやってる人たちのお陰で執行猶予が付く可能性がはね上がってるんですよねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-04 09:23
{% tweet 1157804322211549184 %}
> 組織力や知名度、メディアの力を背景にした「批判や抗議」なんてヤクザの「ほのめかし」と大差ないからな。某政党やその関連団体による抗議などはその典型で、「抗議を受け入れなければ、大挙して押し寄せたり苦情で業務をたち行かなくさせるぞ」とほのめかすのが常套手段。
組織力や知名度、メディアの力を背景にした「批判や抗議」なんてヤクザの「ほのめかし」と大差ないからな。某政党やその関連団体による抗議などはその典型で、「抗議を受け入れなければ、大挙して押し寄せたり苦情で業務をたち行かなくさせるぞ」とほのめかすのが常套手段。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-04 09:03
{% tweet 1157640009354113024 %}
> 未だに逮捕を刑罰の一種か何かと勘違いしている人が多数いてげんなりする。尚、逮捕されることが重罰の要件ではないし、むしろ逮捕を社会的制裁として考えている人が多いせいで、逮捕されたという事実が被告人に有利に働き、刑が軽くなることも多い… https://t.co/zp3KJ5n9aE
未だに逮捕を刑罰の一種か何かと勘違いしている人が多数いてげんなりする。尚、逮捕されることが重罰の要件ではないし、むしろ逮捕を社会的制裁として考えている人が多いせいで、逮捕されたという事実が被告人に有利に働き、刑が軽くなることも多い… https://t.co/zp3KJ5n9aE
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-03 22:11
{% tweet 1157580315520487424 %}
> あいちトリエンナーレ、私の基本原則は明確です。今回はクローズドな場所でのこと。公権力が表現を発することを中止させてはなりません。ただし、発した表現については表現者は責任を負うべきです。私個人は今回の表現は好みません。関係者に危害が… https://t.co/0o3B34XROJ
あいちトリエンナーレ、私の基本原則は明確です。今回はクローズドな場所でのこと。公権力が表現を発することを中止させてはなりません。ただし、発した表現については表現者は責任を負うべきです。私個人は今回の表現は好みません。関係者に危害が… https://t.co/0o3B34XROJ
— 山田太郎 ⋈(参議院議員・全国比例)(yamadataro43)2019-08-03 15:07
{% tweet 1157571514834677761 %}
> 「制服警官コンビニで買い物」 「自粛」から「OK」、全国に波及 \n https://t.co/YacbOv7Lbc \n \n 12年も前に解決してた話でした。以上
「制服警官コンビニで買い物」 「自粛」から「OK」、全国に波及
https://t.co/YacbOv7Lbc
12年も前に解決してた話でした。以上
— 大江戸鮨捜査網(marunouchi334)2019-08-03 17:18
{% tweet 1157570558076149760 %}
> あ、警察官が「公務の一環として」コンビニやスーパーに制服で立ち寄り、糧食や飲料を購入することはとっくの昔に許可されてるんでいいかげんわかれよ。 https://t.co/59SHAaPEYF
あ、警察官が「公務の一環として」コンビニやスーパーに制服で立ち寄り、糧食や飲料を購入することはとっくの昔に許可されてるんでいいかげんわかれよ。 https://t.co/59SHAaPEYF
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-03 17:35
{% tweet 1157522532989145088 %}
> 韓国がこれまでホワイト国という優遇される立場だったのには相応の理由があり、その立場を維持したければ、その相応の理由を満たさなければならないのに、再三の要求に無回答でのらりくらりやっているから、最早優遇出来なくなっただけの事なのに、… https://t.co/AMl9ekg2iW
韓国がこれまでホワイト国という優遇される立場だったのには相応の理由があり、その立場を維持したければ、その相応の理由を満たさなければならないのに、再三の要求に無回答でのらりくらりやっているから、最早優遇出来なくなっただけの事なのに、… https://t.co/AMl9ekg2iW
— タクラミックス(takuramix)2019-08-03 02:11
{% tweet 1157514989814468608 %}
> 「優遇措置をやめること」で韓国があそこまで騒ぎ立てるということは、優遇措置を受けられなくなると経済戦争や禁輸措置を受けたのと同様のダメージを受けるような行為をこれまで韓国が続けてきていたという裏付けになるよねえ。
「優遇措置をやめること」で韓国があそこまで騒ぎ立てるということは、優遇措置を受けられなくなると経済戦争や禁輸措置を受けたのと同様のダメージを受けるような行為をこれまで韓国が続けてきていたという裏付けになるよねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-03 13:54
{% tweet 1157512450410860544 %}
> 「韓国サマと争うな、韓国サマのご機嫌を損ねるくらいなら不正や無法を見逃すくらい大したことではない」というような話を真顔で言うてる人が結構いて驚く。不正や無法を見逃して得る「信頼」に価値があるのかねえ?
「韓国サマと争うな、韓国サマのご機嫌を損ねるくらいなら不正や無法を見逃すくらい大したことではない」というような話を真顔で言うてる人が結構いて驚く。不正や無法を見逃して得る「信頼」に価値があるのかねえ?
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-03 13:44
{% tweet 1157263231146057728 %}
> 普段からオタクに「ン〜w君タチはエロ漫画が好きなだけで表現の自由をなんにも理解してない」と高みから嘲笑していたリベラルさんが、本物の表現の自由を見せてやる展を開催、半分破壊された天皇の肖像、顔面をハイヒールで踏まれるアベ人形、慰安婦像を出してきたと聞いてジーザスって呟いちゃった。
普段からオタクに「ン〜w君タチはエロ漫画が好きなだけで表現の自由をなんにも理解してない」と高みから嘲笑していたリベラルさんが、本物の表現の自由を見せてやる展を開催、半分破壊された天皇の肖像、顔面をハイヒールで踏まれるアベ人形、慰安婦像を出してきたと聞いてジーザスって呟いちゃった。
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-08-02 11:42
{% tweet 1156864176762978304 %}
> 堕ちたもんだねえ。
堕ちたもんだねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-08-01 18:48
{% tweet 1156863723115405312 %}
> 何言ってんだ、このバカ。 \n 夏季はただでさえ建設業は繁忙期、まして東京の業者なんて五輪関係の仕事で更に忙しく過労死者も出てるほどなのに、急に決まった、恐らく監理も最高難度であろう国会の改修を「やっつけ仕事」だと? \n 他人を馬鹿にして偉… https://t.co/VN1sSxG7Ig
何言ってんだ、このバカ。
夏季はただでさえ建設業は繁忙期、まして東京の業者なんて五輪関係の仕事で更に忙しく過労死者も出てるほどなのに、急に決まった、恐らく監理も最高難度であろう国会の改修を「やっつけ仕事」だと?
他人を馬鹿にして偉… https://t.co/VN1sSxG7Ig
— 佐久間康幸(ozegihs)2019-08-01 08:43
{% tweet 1156436777118228480 %}
> ノージャパンなら、そっかぁ残念だけど意見の相違だね(・ω・) \n \n てなるが、ノーアベて言われるとおぅ?喧嘩売ってんのか?にしかならんよね(・ω・) \n \n 別に安倍さんどうこうとも思ってないし積極的支持もしてないが他所の国に言われる筋合いはない(・ω・)
ノージャパンなら、そっかぁ残念だけど意見の相違だね(・ω・)
てなるが、ノーアベて言われるとおぅ?喧嘩売ってんのか?にしかならんよね(・ω・)
別に安倍さんどうこうとも思ってないし積極的支持もしてないが他所の国に言われる筋合いはない(・ω・)
— 片手間な人? ( •̀ㅂ•́)و(toshih01_bot)2019-07-31 14:06
{% tweet 1156428902966804480 %}
> 地方自治体や市民団体による所謂「草の根交流」が中止されている事について、「政治の犠牲にするな」とか「日韓友好の根を絶やすな」とかいう意見が出てるが、交流中止を「日本に対する報復」として政治利用しているのは韓国だし、そもそも草の根交流が日韓関係を改善させているとは言い難いのが現実。
地方自治体や市民団体による所謂「草の根交流」が中止されている事について、「政治の犠牲にするな」とか「日韓友好の根を絶やすな」とかいう意見が出てるが、交流中止を「日本に対する報復」として政治利用しているのは韓国だし、そもそも草の根交流が日韓関係を改善させているとは言い難いのが現実。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-31 13:58
{% tweet 1156142416908312583 %}
> 町山氏におかれては、憲法9条だけでなく憲法67条も読んでほしい。 \n 「第六十七条 内閣総理大臣は、国会議員の中から国会の議決で、これを指名する。この指名は、他のすべての案件に先だつて、これを行ふ。」 https://t.co/XLavErQ0St
町山氏におかれては、憲法9条だけでなく憲法67条も読んでほしい。
「第六十七条 内閣総理大臣は、国会議員の中から国会の議決で、これを指名する。この指名は、他のすべての案件に先だつて、これを行ふ。」 https://t.co/XLavErQ0St
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 11:31
{% tweet 1156126991491272705 %}
> 山本太郎が「ポピュリスト」として批判されると途端にポピュリズムという概念自体の批判を始めた政治学者や歴史学者、本当に学者としての資質を疑いますね。
山本太郎が「ポピュリスト」として批判されると途端にポピュリズムという概念自体の批判を始めた政治学者や歴史学者、本当に学者としての資質を疑いますね。
— シンえせ千種(dourakutaro2013)2019-07-30 17:16
{% tweet 1155324054619869184 %}
> これ何処かで見たことあると思ってたんだが、文革の頃の中共がよくやってた「悪いのは日本の市民ではなく日本を牛耳る保守反動政府!反動政府を打倒して革命政府が樹立されれば市民中日友好は達成される!」みたいなキャンペーンのデッドコピーなんだよなあ。
これ何処かで見たことあると思ってたんだが、文革の頃の中共がよくやってた「悪いのは日本の市民ではなく日本を牛耳る保守反動政府!反動政府を打倒して革命政府が樹立されれば市民中日友好は達成される!」みたいなキャンペーンのデッドコピーなんだよなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-28 12:48
{% tweet 1155317220597096450 %}
> 結局韓国国内でのこのような動向が日本で報道されれば日本国内での安倍政権への支持が増加するであろうことは容易に想像できるわけで、そりゃ国内メディアは静観を決め込むだろうさ。
結局韓国国内でのこのような動向が日本で報道されれば日本国内での安倍政権への支持が増加するであろうことは容易に想像できるわけで、そりゃ国内メディアは静観を決め込むだろうさ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-28 12:21
{% tweet 1155316410295283712 %}
> これさあ、要は「アベ(自民党)政権でなくなれば韓国の思い通りに日本を動かす事ができる」と韓国国民の一定数が考えていると明言してるわけで、こんな事言われて「現在の韓国の対応を快く思っていない日本人」が好意的に捉えるわけがないんだよな… https://t.co/H2BuO9Vq3O
これさあ、要は「アベ(自民党)政権でなくなれば韓国の思い通りに日本を動かす事ができる」と韓国国民の一定数が考えていると明言してるわけで、こんな事言われて「現在の韓国の対応を快く思っていない日本人」が好意的に捉えるわけがないんだよな… https://t.co/H2BuO9Vq3O
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-28 12:17
{% tweet 1155301212608090113 %}
> 神道は『穢れを祓う』。 \n 仏教は『穢れた人でも救う』。 \n 左翼は『穢れたというレッテルを貼って、サンドバッグにする』。 \n 左翼は誰も救わない。 https://t.co/Jsk6HlvrTh
神道は『穢れを祓う』。
仏教は『穢れた人でも救う』。
左翼は『穢れたというレッテルを貼って、サンドバッグにする』。
左翼は誰も救わない。 https://t.co/Jsk6HlvrTh
— 秋ゑびす●9/1 鷲宮神社 土師祭は無いけど月次祭は有り、9/7-9 三崎稲荷神社 縁日&秋期例祭(yamashita99)2019-07-28 08:36
{% tweet 1155294628997824512 %}
> 悲しいニュース、主催者は自衛隊を国民に知ってもらうよい機会と思い、ブースを許可したのだろうが、クレームで翻意とは。極めて残念。 \n これに懲りずに、他のイベントで自衛隊ブースの出店をトライしてもらいたい。国民から自衛隊を遠ざけるのでは… https://t.co/7lgmIjWCL7
悲しいニュース、主催者は自衛隊を国民に知ってもらうよい機会と思い、ブースを許可したのだろうが、クレームで翻意とは。極めて残念。
これに懲りずに、他のイベントで自衛隊ブースの出店をトライしてもらいたい。国民から自衛隊を遠ざけるのでは… https://t.co/7lgmIjWCL7
— 佐藤まさひさ(SatoMasahisa)2019-07-27 11:53
{% tweet 1155160363857408000 %}
> この手の人たちが山本太郎を矢鱈と持ち上げてるのは、彼に「(古くなって使い物にならなくなった)小沢一郎の代替」の役目を求めてるからなのがよく分かるねえ。 https://t.co/2t45sxZ5gK
この手の人たちが山本太郎を矢鱈と持ち上げてるのは、彼に「(古くなって使い物にならなくなった)小沢一郎の代替」の役目を求めてるからなのがよく分かるねえ。 https://t.co/2t45sxZ5gK
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-28 01:57
{% tweet 1155120080755126272 %}
> 盲目的なハンゲンパツに論理は通用しないよなあ。一種の宗教だからねえ。
盲目的なハンゲンパツに論理は通用しないよなあ。一種の宗教だからねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-27 23:17
{% tweet 1155119698100363265 %}
> @samakikaku 私もそう思うのですが、 \n 「6千中の33の割合を全国5千万に適用すれば25万超なので、どこの政党でも余裕で当選する」 \n といった論理を展開される方も居られまして(-_-;)。 \n 8千倍以上の差がある集団を単純比較… https://t.co/bBULMsHHce
@samakikaku 私もそう思うのですが、
「6千中の33の割合を全国5千万に適用すれば25万超なので、どこの政党でも余裕で当選する」
といった論理を展開される方も居られまして(-_-;)。
8千倍以上の差がある集団を単純比較… https://t.co/bBULMsHHce
— タクラミックス(takuramix)2019-07-27 23:05
{% tweet 1155119680660496385 %}
> @takuramix 33票でも浪江町での立民の票数の中では&他県でのおしどりマコ氏の票数の割合と比べると、高いということなんでしょうね。 \n でも絶対票数の6千中33は普通なら恥ずべきですよね。、
@takuramix 33票でも浪江町での立民の票数の中では&他県でのおしどりマコ氏の票数の割合と比べると、高いということなんでしょうね。
でも絶対票数の6千中33は普通なら恥ずべきですよね。、
— 左巻健男&理科の探検RikaTan(samakikaku)2019-07-25 10:23
{% tweet 1155119669461671937 %}
> 「福島の被災地から多数のおしどりマコ票が出た」との言説に目を疑った。浪江町での事だというが、多数って何票?と思ったら33票(-_-;)…。組織票を疑われて云々なんて言説まであって…いや…33票じゃ組織票も何も…と。浪江町の有効票数… https://t.co/J9DQ6W8KHh
「福島の被災地から多数のおしどりマコ票が出た」との言説に目を疑った。浪江町での事だというが、多数って何票?と思ったら33票(-_-;)…。組織票を疑われて云々なんて言説まであって…いや…33票じゃ組織票も何も…と。浪江町の有効票数… https://t.co/J9DQ6W8KHh
— タクラミックス(takuramix)2019-07-25 05:57
{% tweet 1154619607992299520 %}
> わたしは、父母が離婚をして、父に会っていない子どもです。 \n \n 共同親権界隈の方は、母子家庭の子どもに対してこういう偏見を撒き散らすのをやめてください。 \n \n 「俺に会わせないと子どもが犯罪者になるぞ」という脅しをするような父親とは会えな… https://t.co/lkx9fjLNok
わたしは、父母が離婚をして、父に会っていない子どもです。
共同親権界隈の方は、母子家庭の子どもに対してこういう偏見を撒き散らすのをやめてください。
「俺に会わせないと子どもが犯罪者になるぞ」という脅しをするような父親とは会えな… https://t.co/lkx9fjLNok
— 猫さん(ilovecat222)2019-07-24 15:25
{% tweet 1154290443900731395 %}
> これって、要は国民を根本的にバカにしてるから出来る事なんだけどな…。これが国民に受け入れられるという前提がどこにあるか考えたら、どれだけ国民をバカにしとるか分かるでしょ?> \n 山本太郎代表、ツイッターで自公に参院厚労委へのれいわ委員… https://t.co/APdbG2xWyr
これって、要は国民を根本的にバカにしてるから出来る事なんだけどな…。これが国民に受け入れられるという前提がどこにあるか考えたら、どれだけ国民をバカにしとるか分かるでしょ?>
山本太郎代表、ツイッターで自公に参院厚労委へのれいわ委員… https://t.co/APdbG2xWyr
— タクラミックス(takuramix)2019-07-25 00:11
{% tweet 1154278342696132608 %}
> 思想と人生が密着しすぎてしまった人たちって、自身と相容れない思想を持つ人(思想を、ではなく)を憎んだり、侮蔑したり、嘲笑したりするんだよなあ。彼らからしたら、イデオロギーの前では個人の人間性なんて考慮に値しないのだろうねえ。
思想と人生が密着しすぎてしまった人たちって、自身と相容れない思想を持つ人(思想を、ではなく)を憎んだり、侮蔑したり、嘲笑したりするんだよなあ。彼らからしたら、イデオロギーの前では個人の人間性なんて考慮に値しないのだろうねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-25 15:32
{% tweet 1154254901318262784 %}
> 山田太郎に投票しなかったオタク、別にどうにもならんだろ。投票したオタクは「自分達の表現の自由を守りたい」であって「投票しなかった敗北主義者を総括せよ!」を望んでる訳じゃない。 \n \n つーか自称リベラルはなんで闘争を求めてくるんだ?アーマードコアの新作は出ないぞ?
山田太郎に投票しなかったオタク、別にどうにもならんだろ。投票したオタクは「自分達の表現の自由を守りたい」であって「投票しなかった敗北主義者を総括せよ!」を望んでる訳じゃない。
つーか自称リベラルはなんで闘争を求めてくるんだ?アーマードコアの新作は出ないぞ?
— ヒゲにゃん(雑種犬)🐼(higedouraku)2019-07-23 20:17
{% tweet 1154200715885027328 %}
> またこのデマ出回ってるんだ。これ ENLILってやつで一時間に1キロワットの電力しか生み出せないし、用途も組み込まれたセンサー(CO2測定とか)や街頭の明かりぐらいのレベルしか考えられてないよ。… https://t.co/DsehDu559C
またこのデマ出回ってるんだ。これ ENLILってやつで一時間に1キロワットの電力しか生み出せないし、用途も組み込まれたセンサー(CO2測定とか)や街頭の明かりぐらいのレベルしか考えられてないよ。… https://t.co/DsehDu559C
— 波平の1本毛をフライにして食べたい(tri_man)2019-07-25 10:06
{% tweet 1153894726682071040 %}
> 当選したALS議員は実は安倍と親交があったのだというツイートが、議員の「名誉」の問題になり、「いや安倍以外にも野党議員とも親交があるのだ」と言うことで「名誉」が回復されるらしい世界観、頭がおかしい。 \n https://t.co/yktgBIkjzO
当選したALS議員は実は安倍と親交があったのだというツイートが、議員の「名誉」の問題になり、「いや安倍以外にも野党議員とも親交があるのだ」と言うことで「名誉」が回復されるらしい世界観、頭がおかしい。
https://t.co/yktgBIkjzO
— sorekaradoushit(sorekaradoushit)2019-07-24 12:41
{% tweet 1153357159704301569 %}
> 「真の表現の自由」云々と言ってる人たちの主張を拝見すると、結局は特定のイデオロギーや政党を擁護することが目的になってるのが丸分かりで、「お前らが支持を得られないのはお前らのそういう間抜けさが原因なんだよ」という感想しか出ない。お前だよ九段なんとか。
「真の表現の自由」云々と言ってる人たちの主張を拝見すると、結局は特定のイデオロギーや政党を擁護することが目的になってるのが丸分かりで、「お前らが支持を得られないのはお前らのそういう間抜けさが原因なんだよ」という感想しか出ない。お前だよ九段なんとか。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-23 02:32
{% tweet 1153302052862214146 %}
> スゴいな、組織への批判に対する盾に使うために障害者を議員に仕立てたとはっきり言っとる。しかもその意味を言った本人が理解してないっぽい。 https://t.co/AuOKzqbegu
スゴいな、組織への批判に対する盾に使うために障害者を議員に仕立てたとはっきり言っとる。しかもその意味を言った本人が理解してないっぽい。 https://t.co/AuOKzqbegu
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-22 22:53
{% tweet 1152912862324482048 %}
> 【ツイッター総選挙速報】 感熱紙 515737票 《当選確実》 (解説)支持基盤であるスタイリッシュ層、さらにオシャレ層や美少女層などからも幅広い支持を得て常に選挙戦をリードしました。見事な圧勝です。 \n https://t.co/tSfUTFGbkM
【ツイッター総選挙速報】 感熱紙 515737票 《当選確実》 (解説)支持基盤であるスタイリッシュ層、さらにオシャレ層や美少女層などからも幅広い支持を得て常に選挙戦をリードしました。見事な圧勝です。
https://t.co/tSfUTFGbkM
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-21 21:07
{% tweet 1152877951941087232 %}
> 京都アニメーションの件を悲しむお前らは相模原の時悲しんだのかみたいな投稿が流れてくるが、等しく平等でなければならないのは制度と司法であって感情ではない。そして人は平等に接することができないからこそ司法や福祉は感情と切り離されていなければならない。
京都アニメーションの件を悲しむお前らは相模原の時悲しんだのかみたいな投稿が流れてくるが、等しく平等でなければならないのは制度と司法であって感情ではない。そして人は平等に接することができないからこそ司法や福祉は感情と切り離されていなければならない。
— 真空管(WintersGreen)2019-07-19 19:26
{% tweet 1152877546125398017 %}
> やまゆり園の被害者に思いを寄せられる事は素晴らしい。ただ、それをされるなら、京アニの犠牲者の死を貶める事とセットにせんでくれ。 \n どちらもあってはならない痛ましい事件であり、勝手に優劣をつけて己の主張にデコレートするのは、勘弁していただきたい。
やまゆり園の被害者に思いを寄せられる事は素晴らしい。ただ、それをされるなら、京アニの犠牲者の死を貶める事とセットにせんでくれ。
どちらもあってはならない痛ましい事件であり、勝手に優劣をつけて己の主張にデコレートするのは、勘弁していただきたい。
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2019-07-21 00:17
{% tweet 1152539776068677632 %}
> こういう事実を無視するのは良くない。 \n https://t.co/UuUTiM3bGh https://t.co/ufPuzSJ7Ww
こういう事実を無視するのは良くない。
https://t.co/UuUTiM3bGh https://t.co/ufPuzSJ7Ww
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-20 20:24
{% tweet 1152390280022069248 %}
> 選挙は面白くなくてはいけないと言う山本太郎氏と、 \n 小説は面白いことこそが大切だと言う百田尚樹氏。 \n どちらも事実や史実からかけ離れて共感を呼び人気を集めることに長けています。 \n 思想の左右が違うと言うだけで全くの別物だと思っていたら見… https://t.co/ZcpdWa0iG8
選挙は面白くなくてはいけないと言う山本太郎氏と、
小説は面白いことこそが大切だと言う百田尚樹氏。
どちらも事実や史実からかけ離れて共感を呼び人気を集めることに長けています。
思想の左右が違うと言うだけで全くの別物だと思っていたら見… https://t.co/ZcpdWa0iG8
— JUN TAKAI(J_Tphoto)2019-07-20 03:17
{% tweet 1152152788949852160 %}
> 「重い罪での起訴と厳罰」といっても過失運転致死罪は7年以下の懲役又は100万円以下の罰金(最大限重くして)だからなあ。捜査機関は「足が悪い状態での運転→運転困難な状態を認識していたかも→法2条三号適用の可能性」も視野には入れてると… https://t.co/J23ZtSWZYN
「重い罪での起訴と厳罰」といっても過失運転致死罪は7年以下の懲役又は100万円以下の罰金(最大限重くして)だからなあ。捜査機関は「足が悪い状態での運転→運転困難な状態を認識していたかも→法2条三号適用の可能性」も視野には入れてると… https://t.co/J23ZtSWZYN
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-19 18:46
{% tweet 1152056045377744896 %}
> 京都アニメの事件でも死刑廃止論の方は、犯人を死刑にしてはいけないと大声で叫ばなければなりません \n \n なおぼくは廃止論者ではありません
京都アニメの事件でも死刑廃止論の方は、犯人を死刑にしてはいけないと大声で叫ばなければなりません
なおぼくは廃止論者ではありません
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-18 23:06
{% tweet 1152053455512465408 %}
> 見ず知らずの人に憎悪を募らせ、突然襲撃したりするのはこういう妄想に取り付かれた人が多い。 https://t.co/twdmpbdrur
見ず知らずの人に憎悪を募らせ、突然襲撃したりするのはこういう妄想に取り付かれた人が多い。 https://t.co/twdmpbdrur
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-19 12:12
{% tweet 1152035351151534080 %}
> 国家公安委員会って委員長以下6名の委員だけで構成されてる委員会だからな。細々した雑務は警察庁の人員が受け持ってる。
国家公安委員会って委員長以下6名の委員だけで構成されてる委員会だからな。細々した雑務は警察庁の人員が受け持ってる。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-19 11:00
{% tweet 1152034091073597440 %}
> いや、国家公安委員会は警察を運用する内閣府の外局であって、所謂「公安警察」ではないんだよなあ。これは内閣府の長である総理大臣が、警察を所管する組織の長に「警察を適正に運用して捜査をさせろ」と指示しただけの話。 https://t.co/fYfZalrC3P
いや、国家公安委員会は警察を運用する内閣府の外局であって、所謂「公安警察」ではないんだよなあ。これは内閣府の長である総理大臣が、警察を所管する組織の長に「警察を適正に運用して捜査をさせろ」と指示しただけの話。 https://t.co/fYfZalrC3P
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-19 10:55
{% tweet 1151959736159391744 %}
> 中学生の息子に見せたら「バカじゃねーの?」の一言で終わりました。 https://t.co/z7ruy93sfO
中学生の息子に見せたら「バカじゃねーの?」の一言で終わりました。 https://t.co/z7ruy93sfO
— あさくら もも(まどか)(arthurclaris)2019-07-19 02:38
{% tweet 1151491753226059777 %}
> 私の政党座標は 8.3% 左派, 33.3% 共同体主義 https://t.co/7vjJXiEhR0 @idr_labsから
私の政党座標は 8.3% 左派, 33.3% 共同体主義 https://t.co/7vjJXiEhR0 @idr_labsから
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-17 23:00
{% tweet 1151464070005923840 %}
> そんな独自解釈を示されてもなあ。3条1項1号において泥酔者や精神錯乱者は拒否しても保護されるし、4条1項後段、5条後段、6条2項も同様に対象者が拒否しても強制処分を実施できる。 https://t.co/yIuZmvKIQF
そんな独自解釈を示されてもなあ。3条1項1号において泥酔者や精神錯乱者は拒否しても保護されるし、4条1項後段、5条後段、6条2項も同様に対象者が拒否しても強制処分を実施できる。 https://t.co/yIuZmvKIQF
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-17 21:10
{% tweet 1151453803247390721 %}
> 31条が行政手続に適用されると明示された判例はないが、適用された場合でも「警職法の規定に沿った即時強制」ならなんの問題もない話。 https://t.co/RVgEiRjdgp
31条が行政手続に適用されると明示された判例はないが、適用された場合でも「警職法の規定に沿った即時強制」ならなんの問題もない話。 https://t.co/RVgEiRjdgp
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-17 20:29
{% tweet 1151450551441186817 %}
> これ何かおかしくない? \n 今まで与党や首相に公の場でさんざん罵詈雑言を浴びせ続けてきた民主党の候補が \n 一般市民の雑談レベルに報復を加えるの? \n もしまた民主党が政権を取ったら一切政権批判できなくなったりしない? \n タクシーの会話でさえこ… https://t.co/xYnFEBUquW
これ何かおかしくない?
今まで与党や首相に公の場でさんざん罵詈雑言を浴びせ続けてきた民主党の候補が
一般市民の雑談レベルに報復を加えるの?
もしまた民主党が政権を取ったら一切政権批判できなくなったりしない?
タクシーの会話でさえこ… https://t.co/xYnFEBUquW
— 山下238(Yamashita238)2019-07-17 00:25
{% tweet 1151450168945852416 %}
> 警職法による措置は行政作用としての即時強制なので、刑事手続を保障する両条文を持ち出しても無意味。 https://t.co/ylh1A3bxS9
警職法による措置は行政作用としての即時強制なので、刑事手続を保障する両条文を持ち出しても無意味。 https://t.co/ylh1A3bxS9
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-17 20:14
{% tweet 1151447831766396928 %}
> 3条1項2号に定める迷い子、傷病人、家出人については拒まれれば強制的な措置はできないが、その他の条文にはそのような規定はない。 https://t.co/YPpiqnlQnB
3条1項2号に定める迷い子、傷病人、家出人については拒まれれば強制的な措置はできないが、その他の条文にはそのような規定はない。 https://t.co/YPpiqnlQnB
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-17 20:05
{% tweet 1151406075335172096 %}
> @luckymangan 失礼しました。225条に項番号は不要でした。罵声による演説妨害は二号の規定に抵触すると見ます。妨害の態様にかかる条文はありませんが。
@luckymangan 失礼しました。225条に項番号は不要でした。罵声による演説妨害は二号の規定に抵触すると見ます。妨害の態様にかかる条文はありませんが。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-17 17:19
{% tweet 1151402372268097537 %}
> 警察が抑制的に対応していたら調子に乗って野次による妨害を拡大させ、結局警察が前面に出てこなければならない状態にしておきながら「弾圧だー」と泣き言を言う。大概にしてくれ。
警察が抑制的に対応していたら調子に乗って野次による妨害を拡大させ、結局警察が前面に出てこなければならない状態にしておきながら「弾圧だー」と泣き言を言う。大概にしてくれ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-17 17:04
{% tweet 1151399466643021824 %}
> @luckymangan 罵声による演説妨害(公選法225条1項)に対する5条の予防・制止が適用されたと判断できます。
@luckymangan 罵声による演説妨害(公選法225条1項)に対する5条の予防・制止が適用されたと判断できます。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-17 16:53
{% tweet 1151381393328369664 %}
> 初任科生相手にイキって必要も無いのに本物の刃物を使う馬鹿がいるとは…。免職にすべきだと思うがなあ。/本物使う警察学校教官が巡査刺す、岡山 訓練中、誤ってナイフで | 2019/7/17 - 共同通信 https://t.co/PtejjPyCbh
初任科生相手にイキって必要も無いのに本物の刃物を使う馬鹿がいるとは…。免職にすべきだと思うがなあ。/本物使う警察学校教官が巡査刺す、岡山 訓練中、誤ってナイフで | 2019/7/17 - 共同通信 https://t.co/PtejjPyCbh
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-17 15:41
{% tweet 1151378787281432576 %}
> おいおい、警職法による即時強制も知らずに、予防拘禁だの無令状拘束だの言っちゃってるの、恥ずかしくない?そういうしょーもない煽りしかできないから影響力が無くなるんだよ。
おいおい、警職法による即時強制も知らずに、予防拘禁だの無令状拘束だの言っちゃってるの、恥ずかしくない?そういうしょーもない煽りしかできないから影響力が無くなるんだよ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-17 15:31
{% tweet 1151255597355921408 %}
> ツイッターが作った悲劇は二つ。 \n ひとつは、個人個人が気に入らないモノを徹底的に叩いて社会から抹殺できるようになってしまったこと。 \n もうひとつは、同志だけのコミュニティに閉じこもって敵を作り上げ、世の中がまるで見えてない人間たちが現れたこと。二つ目は選挙の時期になると特に目立つ。
ツイッターが作った悲劇は二つ。
ひとつは、個人個人が気に入らないモノを徹底的に叩いて社会から抹殺できるようになってしまったこと。
もうひとつは、同志だけのコミュニティに閉じこもって敵を作り上げ、世の中がまるで見えてない人間たちが現れたこと。二つ目は選挙の時期になると特に目立つ。
— 片岡K(kataoka_k)2019-07-16 20:04
{% tweet 1151138067014541313 %}
> 「批判性のある野次」だと簡単には排除できないが、「中身のない単なる罵声」なら演説の妨害を理由として排除できる。要は野次のレベルが低い。
「批判性のある野次」だと簡単には排除できないが、「中身のない単なる罵声」なら演説の妨害を理由として排除できる。要は野次のレベルが低い。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-16 23:34
{% tweet 1151132245274451971 %}
> 「ウンコ味のカレー」が不味いからと言って、「ウンコ味のウンコ」を薦められても正直どうしようもない。
「ウンコ味のカレー」が不味いからと言って、「ウンコ味のウンコ」を薦められても正直どうしようもない。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-16 23:11
{% tweet 1151131416920375296 %}
> 浅沼事件の犯人であった少年(勾留中に自殺)は思想的な背景はあれどあくまで個人の意思と行動力により犯行を敢行したが、今の妨害行為には特定の政党や勢力がケツモチについてるからなあ。余計悪質と言える。
浅沼事件の犯人であった少年(勾留中に自殺)は思想的な背景はあれどあくまで個人の意思と行動力により犯行を敢行したが、今の妨害行為には特定の政党や勢力がケツモチについてるからなあ。余計悪質と言える。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-16 23:08
{% tweet 1151017006654562304 %}
> 第6回 恐竜が絶滅した「瞬間」の化石が見つかった!: これは本当に決定的な発見です! 連載の最後に、科博の恐竜博士である真鍋真さんに解説していただきました。恐竜アツいです。(川端裕人「研究室に行ってみた」) https://t.co/PjqlyVeU7P #ナショジオ
第6回 恐竜が絶滅した「瞬間」の化石が見つかった!: これは本当に決定的な発見です! 連載の最後に、科博の恐竜博士である真鍋真さんに解説していただきました。恐竜アツいです。(川端裕人「研究室に行ってみた」) https://t.co/PjqlyVeU7P #ナショジオ
— ナショナルジオグラフィック日本版(NatGeoMagJP)2019-07-16 08:01
{% tweet 1150950428588175361 %}
> 「北の軍艦に日本製レーダー」、何を今更な話。韓国軍やメディアでも既知のことを大げさに取り上げるのはいかがなものか?2,3年以上前の報告書ですよ?
「北の軍艦に日本製レーダー」、何を今更な話。韓国軍やメディアでも既知のことを大げさに取り上げるのはいかがなものか?2,3年以上前の報告書ですよ?
— Tarao Goo@NK watcher(GreatPoppo)2019-07-15 07:13
{% tweet 1150947313617010689 %}
> それにしても、元文科事務次官は何であんないかがわしいお店で、未成年の女の子たちに会っていたのだろう? https://t.co/Kz9o43RiuK
それにしても、元文科事務次官は何であんないかがわしいお店で、未成年の女の子たちに会っていたのだろう? https://t.co/Kz9o43RiuK
— 雨雲(amagumo02)2019-07-15 17:09
{% tweet 1150944580042256384 %}
> 必死こいて自分の推す政党や候補を持ち上げたり、嫌いな政治家や自分たちへの批判者を罵倒し続けてる様子を見てると、いよいよ選挙も終盤戦だなあ、という雰囲気になる。まあ法に触れないようにガンバレガンバレ。
必死こいて自分の推す政党や候補を持ち上げたり、嫌いな政治家や自分たちへの批判者を罵倒し続けてる様子を見てると、いよいよ選挙も終盤戦だなあ、という雰囲気になる。まあ法に触れないようにガンバレガンバレ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-16 10:45
{% tweet 1150872931020369920 %}
> ①内閣総理大臣は警護要則第2条以下で指定された「身辺に危害が及ぶことが国の公安に係ることとなるおそれのある」警護対象者 \n ②与党議員に対する選挙活動中の暴行事案等不穏な情勢が伝えられており、演説中に観衆による不規則発言に触発されての… https://t.co/JDDLnleBiH
①内閣総理大臣は警護要則第2条以下で指定された「身辺に危害が及ぶことが国の公安に係ることとなるおそれのある」警護対象者
②与党議員に対する選挙活動中の暴行事案等不穏な情勢が伝えられており、演説中に観衆による不規則発言に触発されての… https://t.co/JDDLnleBiH
— 大江戸鮨捜査網(marunouchi334)2019-07-16 01:08
{% tweet 1150776160483020800 %}
> 演説妨害を警察が制止し始めたということは、これは妨害の程度が相当にエスカレートしてきたことを示してる。エスカレートした演説妨害が最終的に到達するのは浅沼稲次郎事件なので、警察は放置できない。
演説妨害を警察が制止し始めたということは、これは妨害の程度が相当にエスカレートしてきたことを示してる。エスカレートした演説妨害が最終的に到達するのは浅沼稲次郎事件なので、警察は放置できない。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-15 23:36
{% tweet 1150622105085419520 %}
> こういうのは拡散するんじゃなくて最寄りの警察に相談して下さい。拡散はただの他力本願にすぎない。不特定多数に不快な思いをさせるだけです。あなたが警察に行くの。 https://t.co/XEp9cckMZ5
こういうのは拡散するんじゃなくて最寄りの警察に相談して下さい。拡散はただの他力本願にすぎない。不特定多数に不快な思いをさせるだけです。あなたが警察に行くの。 https://t.co/XEp9cckMZ5
— 土屋大鳳◆アドセンスクリックお願いしますスタッフ(rafcocc)2019-07-15 11:55
{% tweet 1150546641092431872 %}
> てか、公式マークつけてるテレビ局のアカウントが乗っ取られたとか普通に警察案件なのでは。
てか、公式マークつけてるテレビ局のアカウントが乗っ取られたとか普通に警察案件なのでは。
— sorekaradoushit(sorekaradoushit)2019-07-14 20:39
{% tweet 1150536369472544768 %}
> 「アベ政権は内調Twitterクソリプ部隊を組織してる! 映画で観た!!」 \n →クソリプ発信してたのはマスコミの側(CBC)でした。 \n 「アベ政権は報道に圧力をかけている! 言論弾圧だ!!」 \n →訴訟をちらつかせて報道に圧力かけたのは立… https://t.co/PnW67NnlYN
「アベ政権は内調Twitterクソリプ部隊を組織してる! 映画で観た!!」
→クソリプ発信してたのはマスコミの側(CBC)でした。
「アベ政権は報道に圧力をかけている! 言論弾圧だ!!」
→訴訟をちらつかせて報道に圧力かけたのは立… https://t.co/PnW67NnlYN
— kazki(SIRK_DOL)2019-07-14 22:03
{% tweet 1150535653710413824 %}
> 某新聞記者を主人公に据えた映画の描写とは異なり、世論誘導のために組織的にあるいは業務としてネットへの書き込みを行っていたのは当のマスコミサマの中の人だったという話のようで。
某新聞記者を主人公に据えた映画の描写とは異なり、世論誘導のために組織的にあるいは業務としてネットへの書き込みを行っていたのは当のマスコミサマの中の人だったという話のようで。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-15 07:40
{% tweet 1150533690734215170 %}
> 「マイホームを買う時に、鍵のかかるドアの代わりにベニヤ板で済ませれば子供の給食費が出せます。」みたいな話。 https://t.co/noQ2ucZ5lj
「マイホームを買う時に、鍵のかかるドアの代わりにベニヤ板で済ませれば子供の給食費が出せます。」みたいな話。 https://t.co/noQ2ucZ5lj
— 3pF(3pF)2019-07-14 17:21
{% tweet 1150532860018774016 %}
> 例えば、この話題のクソリプをした人(私はCBC報道部の中の人だと今も思っているが)は、彼はこういうクソリプで世論を少しでも動かしてやるんだ!と涙ぐましい思いで就業時間中に勤しんでたのかもしれないが、こんな選挙妨害・暴力肯定はすれば… https://t.co/q2XxzjjLie
例えば、この話題のクソリプをした人(私はCBC報道部の中の人だと今も思っているが)は、彼はこういうクソリプで世論を少しでも動かしてやるんだ!と涙ぐましい思いで就業時間中に勤しんでたのかもしれないが、こんな選挙妨害・暴力肯定はすれば… https://t.co/q2XxzjjLie
— ニワカは相手にならんよ@名古屋県知事候補1871年度(niwakaha)2019-07-15 00:56
{% tweet 1150532848627044352 %}
> そう、望月イソコ女史の妄想を具現化した映画「新聞記者」では、内調のエリートが必死にTwitterでネトウヨ的クソリプをさせられてるシーン(それ専従?)があるそうだが、我々がアホらしいと思うのは、まずその実効性よりも、マスコミ関係者… https://t.co/AhiLmxRXTC
そう、望月イソコ女史の妄想を具現化した映画「新聞記者」では、内調のエリートが必死にTwitterでネトウヨ的クソリプをさせられてるシーン(それ専従?)があるそうだが、我々がアホらしいと思うのは、まずその実効性よりも、マスコミ関係者… https://t.co/AhiLmxRXTC
— ニワカは相手にならんよ@名古屋県知事候補1871年度(niwakaha)2019-07-15 00:47
{% tweet 1150380260929654785 %}
> 菊池さんに依頼されたことなどなく、自分の意思と考えでRTしていますので、ほっといて下さいませ🤪🤪 \n あなたの言い草ははるかぜちゃんを叩いていたおバカな人間と同じようなものですよ? https://t.co/su5xcfy7xb
菊池さんに依頼されたことなどなく、自分の意思と考えでRTしていますので、ほっといて下さいませ🤪🤪
あなたの言い草ははるかぜちゃんを叩いていたおバカな人間と同じようなものですよ? https://t.co/su5xcfy7xb
— 弓月 光(h_yuzuki)2019-07-14 19:45
{% tweet 1150376701831987200 %}
> 何でゴメンナサイできないのかねえ?謝ったら死ぬ病気か何かなのか? https://t.co/PLQPdAoKWC
何でゴメンナサイできないのかねえ?謝ったら死ぬ病気か何かなのか? https://t.co/PLQPdAoKWC
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-14 21:09
{% tweet 1150375801411346433 %}
> ノッブ狙いで回したら、まさかのファラオすり抜けとは! https://t.co/wmFkjkcHAY
ノッブ狙いで回したら、まさかのファラオすり抜けとは! https://t.co/wmFkjkcHAY
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-14 21:05
{% tweet 1150280547291164672 %}
> 望月イソコの俺スゲー自伝をもとにした映画「新聞記者」、内閣情報調査室による世論工作を描いているけど、現実は東京新聞系のマスコミ関係者が裏垢サブ垢使って政治家のネガキャン工作に勤しんでた辺り、「自分たちがやってることは相手もやってるはず」という邪推だったんだなという感じが凄い。
望月イソコの俺スゲー自伝をもとにした映画「新聞記者」、内閣情報調査室による世論工作を描いているけど、現実は東京新聞系のマスコミ関係者が裏垢サブ垢使って政治家のネガキャン工作に勤しんでた辺り、「自分たちがやってることは相手もやってるはず」という邪推だったんだなという感じが凄い。
— しわすみ(s_w_s_m)2019-07-14 12:11
{% tweet 1150225732548755457 %}
> それでやってる事が他党の候補や支持者への罵声浴びせなんだから世話無いねえ。 \n 掲げた旗が反差別だろーが愛国主義だろーが熱狂するのはかまわねーけど https://t.co/7TYssnlEDk
それでやってる事が他党の候補や支持者への罵声浴びせなんだから世話無いねえ。
掲げた旗が反差別だろーが愛国主義だろーが熱狂するのはかまわねーけど https://t.co/7TYssnlEDk
— おるぐり3(allgreen76c)2019-07-14 09:39
{% tweet 1150035485244309504 %}
> 自分の母親を「情弱家畜民」と呼び、悪性リンパ腫に対する化学療法を否定するような人からは嫌われる、そんな本です。『医師が教える 最善の健康法』[ https://t.co/su4hAXS2NY ]。
自分の母親を「情弱家畜民」と呼び、悪性リンパ腫に対する化学療法を否定するような人からは嫌われる、そんな本です。『医師が教える 最善の健康法』[ https://t.co/su4hAXS2NY ]。
— 名取宏(なとろむ)(NATROM)2019-07-13 21:01
{% tweet 1150015995236323329 %}
> しがないのオッサン、落選して以降相当ポンコツ化しとるな。
しがないのオッサン、落選して以降相当ポンコツ化しとるな。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-13 21:15
{% tweet 1150015664121233409 %}
> れいわ新撰組を支持することにした。日本は、あれくらい思い切って臨まないと再生できない。東京選挙区はれいわ新撰組候補、比例は山本太郎に入れる。
れいわ新撰組を支持することにした。日本は、あれくらい思い切って臨まないと再生できない。東京選挙区はれいわ新撰組候補、比例は山本太郎に入れる。
— 🐼弁護士 落合洋司 YOJI OCHIAI(yjochi)2019-07-13 20:30
{% tweet 1149904483469553666 %}
> 黙ってビーガンを実践して生きていけばいいのに、嗜好の異なる他者を侮辱罵倒しなければならないなんて、余程ビーガンという嗜好に自信が持てないのだろうなあ。 #黙って草食ってろ https://t.co/bbZCWcXbIu
黙ってビーガンを実践して生きていけばいいのに、嗜好の異なる他者を侮辱罵倒しなければならないなんて、余程ビーガンという嗜好に自信が持てないのだろうなあ。 #黙って草食ってろ https://t.co/bbZCWcXbIu
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-13 13:52
{% tweet 1149892675925098506 %}
> 炎上芸こそ金儲けの最適解みたいになってる現状すら嫌で嫌で仕方ないのに権力さえ奪えるとなっては炎上がすべての起点になってしまう
炎上芸こそ金儲けの最適解みたいになってる現状すら嫌で嫌で仕方ないのに権力さえ奪えるとなっては炎上がすべての起点になってしまう
— koume(koume_nouka)2019-07-13 13:02
{% tweet 1149892653573476352 %}
> おしどりだけは絶対に落選させないといけないと思っている。「ウケのいいデマを言い続けていれば国会議員になれる」なんて道を作ってしまえば、今後の悪影響はどれほどのものか
おしどりだけは絶対に落選させないといけないと思っている。「ウケのいいデマを言い続けていれば国会議員になれる」なんて道を作ってしまえば、今後の悪影響はどれほどのものか
— 大塚実GO(ots_min)2019-07-12 21:12
{% tweet 1149885597172948993 %}
> @hayohater あの界隈、政治的なモノだけでなく、環境問題とか医療とか社会問題とか殆どの思想信条の方向性が同じですからねえ。
@hayohater あの界隈、政治的なモノだけでなく、環境問題とか医療とか社会問題とか殆どの思想信条の方向性が同じですからねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-13 12:37
{% tweet 1149883724504260608 %}
> 山本太郎信者の人たち、万が一彼が権力握って悲惨な結果になっても「好転反応だから」と言い放つのが容易に想像できる。
山本太郎信者の人たち、万が一彼が権力握って悲惨な結果になっても「好転反応だから」と言い放つのが容易に想像できる。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-13 12:30
{% tweet 1149882070631497728 %}
> 笑えない話だがアベはヒトラーと言ってる人達がすっかり山本太郎を教祖様のように崇めてる様はもう何かの悪い冗談を見る思いがする。
笑えない話だがアベはヒトラーと言ってる人達がすっかり山本太郎を教祖様のように崇めてる様はもう何かの悪い冗談を見る思いがする。
— ふみたけ内調(Fumitake_A)2019-07-13 12:11
{% tweet 1149878833329238017 %}
> 田口淳之介被告と小嶺麗奈被告に懲役6月求刑、弁護士「軽い」と驚き #ldnews https://t.co/WLkmXJtten 大麻の少量所持で初犯なら別に軽くもないだろ。1年6月ってのはアンポンの使用の相場だからなあ。
田口淳之介被告と小嶺麗奈被告に懲役6月求刑、弁護士「軽い」と驚き #ldnews https://t.co/WLkmXJtten 大麻の少量所持で初犯なら別に軽くもないだろ。1年6月ってのはアンポンの使用の相場だからなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-13 12:10
{% tweet 1149855046214963200 %}
> 大体、他政党、他団体と手を組む「統一戦線政府(今は民主連合政府などと称しているが)」はあくまでも「社会主義的変革(社会主義革命の言い換え)」に至るまでの一過程であるという二段階革命を目指していることは共産党が自認するところな訳でな。
大体、他政党、他団体と手を組む「統一戦線政府(今は民主連合政府などと称しているが)」はあくまでも「社会主義的変革(社会主義革命の言い換え)」に至るまでの一過程であるという二段階革命を目指していることは共産党が自認するところな訳でな。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-13 10:36
{% tweet 1149847563949838337 %}
> 共産党員でもないのに共産党と手を組んで権力を獲ろうとしてる人たち、権力を握った後は「闘争の結果、共産党を解体して残党を取り込む」か「闘争の結果、共産党に取り込まれる」かの二択になることを分かってるのかねえ?
共産党員でもないのに共産党と手を組んで権力を獲ろうとしてる人たち、権力を握った後は「闘争の結果、共産党を解体して残党を取り込む」か「闘争の結果、共産党に取り込まれる」かの二択になることを分かってるのかねえ?
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-13 10:06
{% tweet 1149553018347507713 %}
> 共産党にとっては「金をむしり取るべき富裕層」というのは年収の多い少ないとか大企業勤務かそうでないかとかではなく、まず第一に「共産党員かそうでないか」だからなあ。
共産党にとっては「金をむしり取るべき富裕層」というのは年収の多い少ないとか大企業勤務かそうでないかとかではなく、まず第一に「共産党員かそうでないか」だからなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-12 14:36
{% tweet 1149242899294408705 %}
> なんか落ちるところまで落ちたという感じだよなあ。 https://t.co/HNLko8sCQS
なんか落ちるところまで落ちたという感じだよなあ。 https://t.co/HNLko8sCQS
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-11 18:03
{% tweet 1149127647076556800 %}
> 「三次元の普通の子」とかいう偏見に満ちた投書のせるのどうかしてるわ。 https://t.co/SJe5k1dvDc
「三次元の普通の子」とかいう偏見に満ちた投書のせるのどうかしてるわ。 https://t.co/SJe5k1dvDc
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-07-11 08:20
{% tweet 1148933932324274177 %}
> 年収200万の警官「おいこら、お前怪しいから面貸せや、罰金払ったら見逃したるわ」 \n ってなることが分からんのか? https://t.co/F4XHjpbgZv
年収200万の警官「おいこら、お前怪しいから面貸せや、罰金払ったら見逃したるわ」
ってなることが分からんのか? https://t.co/F4XHjpbgZv
— skyred(skyred001)2019-07-10 10:42
{% tweet 1148930841612963840 %}
> 日本共産党ではどんな幹部であっても個人礼賛は許さないはずだったのに、今では平気で「レジェンド」扱いで、礼賛の対象にしています。 \n こんな所にも共産党の劣化があらわれています。 https://t.co/slFDBCtAiz
日本共産党ではどんな幹部であっても個人礼賛は許さないはずだったのに、今では平気で「レジェンド」扱いで、礼賛の対象にしています。
こんな所にも共産党の劣化があらわれています。 https://t.co/slFDBCtAiz
— 松崎いたる・板橋区(itallmatuzaki)2019-07-10 10:02
{% tweet 1148875939733884929 %}
> もはやeメールを使わない現代の大学生に、eメールでの課題提出と作法を求めることの是非(山本一郎) - Y!ニュース https://t.co/Kby0Ka935X
もはやeメールを使わない現代の大学生に、eメールでの課題提出と作法を求めることの是非(山本一郎) - Y!ニュース https://t.co/Kby0Ka935X
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-10 17:45
{% tweet 1148874223294636032 %}
> こいつ毎年、秋葉原で急性硬膜下血腫の人を助けてんのな https://t.co/MU2ZEE0LqM
こいつ毎年、秋葉原で急性硬膜下血腫の人を助けてんのな https://t.co/MU2ZEE0LqM
— 各務原 夕@魔眼蒐集猫車(nekoguruma)2019-07-10 17:33
{% tweet 1148764549014642688 %}
> なぜ救急車を呼んだだけの赤の他人が診断名と病状を知るに至ったのかがシンプルに疑問である https://t.co/w3Ns81PEdM
なぜ救急車を呼んだだけの赤の他人が診断名と病状を知るに至ったのかがシンプルに疑問である https://t.co/w3Ns81PEdM
— ちんにい(chinniisan)2019-07-09 22:20
{% tweet 1148595724126437376 %}
> お、こっちにもあったのか。 https://t.co/m4VVf8Txqv
お、こっちにもあったのか。 https://t.co/m4VVf8Txqv
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-09 23:12
{% tweet 1148572318995632128 %}
> 普通の野菜を食べていれば尿から農薬成分が出る(=排出されている)が、そのNPOの物を食べると成分が出ない(排出されず体内に溜まっている)という解釈もできるな https://t.co/m14PApAamC
普通の野菜を食べていれば尿から農薬成分が出る(=排出されている)が、そのNPOの物を食べると成分が出ない(排出されず体内に溜まっている)という解釈もできるな https://t.co/m14PApAamC
— koume(koume_nouka)2019-07-09 21:36
{% tweet 1148544270673969152 %}
> おっとここに来て公党が都合の悪いツイートを消しに来たか。 https://t.co/IAImJd7uu3
おっとここに来て公党が都合の悪いツイートを消しに来たか。 https://t.co/IAImJd7uu3
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-09 19:47
{% tweet 1148523550669602816 %}
> え、立憲民主党の略称って「民主党」で良かったの?じゃあ「民主党の枝野さん」という呼び方は正しいわけか。 https://t.co/bKRMna4v4Y
え、立憲民主党の略称って「民主党」で良かったの?じゃあ「民主党の枝野さん」という呼び方は正しいわけか。 https://t.co/bKRMna4v4Y
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-09 18:25
{% tweet 1148448790564597760 %}
> 朝日新聞「ハンセン病家族訴訟、国が控訴へ」 \n ↓ \n 反アベ「血も涙もないアベ!」 \n ↓ \n 朝日新聞「サーセン、誤報っしたーw」 \n ↓ \n 反アベ「朝日新聞をハメた姑息なアベ!!」 \n \n お前ら本当安倍首相大好きだな(笑)
朝日新聞「ハンセン病家族訴訟、国が控訴へ」
↓
反アベ「血も涙もないアベ!」
↓
朝日新聞「サーセン、誤報っしたーw」
↓
反アベ「朝日新聞をハメた姑息なアベ!!」
お前ら本当安倍首相大好きだな(笑)
— やるおとうもろこし(SUSHImedia_2019)2019-07-09 13:17
{% tweet 1148448359683780608 %}
> 誤報打つ新聞を、少ない脳細胞をフル回転させて考えたような妄想全開で擁護しようとするから当該新聞のレベルが下がるんだよ。
誤報打つ新聞を、少ない脳細胞をフル回転させて考えたような妄想全開で擁護しようとするから当該新聞のレベルが下がるんだよ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-09 13:26
{% tweet 1148447478548615171 %}
> NHKニュースも毎日新聞も、インターネット上の記事は深夜二時に投稿されてるんだが、頭悪いのか。 https://t.co/NKTazzW3SW
NHKニュースも毎日新聞も、インターネット上の記事は深夜二時に投稿されてるんだが、頭悪いのか。 https://t.co/NKTazzW3SW
— sorekaradoushit(sorekaradoushit)2019-07-09 10:59
{% tweet 1148430770635018240 %}
> 新聞の誤報すら政権のせいかあ。相当追い詰められてんなあ。
新聞の誤報すら政権のせいかあ。相当追い詰められてんなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-09 12:16
{% tweet 1148429815000600576 %}
> 「単純な誤報なのか」とか「安倍による情報操作だ」とか言ってる人、深夜に毎日新聞とNHKが控訴断念について報道しているわけで、朝日新聞がガセネタ掴んだとして、裏取りせずガセネタがっつり掴んで離さないまま記事にしたのまで安倍が悪い政府が悪い陰謀があるとするのは単純にアレでは。
「単純な誤報なのか」とか「安倍による情報操作だ」とか言ってる人、深夜に毎日新聞とNHKが控訴断念について報道しているわけで、朝日新聞がガセネタ掴んだとして、裏取りせずガセネタがっつり掴んで離さないまま記事にしたのまで安倍が悪い政府が悪い陰謀があるとするのは単純にアレでは。
— sorekaradoushit(sorekaradoushit)2019-07-09 10:32
{% tweet 1148309420591308800 %}
> まあこの発言、不正が原因で辞職させられた元官僚が「自分の意に従わない国民」をどう見ているのかがはっきり分かるよねえ。 https://t.co/ovwpsFKRGt
まあこの発言、不正が原因で辞職させられた元官僚が「自分の意に従わない国民」をどう見ているのかがはっきり分かるよねえ。 https://t.co/ovwpsFKRGt
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-09 04:14
{% tweet 1148212513642696704 %}
> 今回の規制見直しの件で「韓国には代替入手先がある/自前で生産できる技術を早期に開発できる(だから日本の措置は無駄、アベの失敗)」とイキってた人たち、大統領のこの反応を見る限り梯子外されたと言わざるを得ないよなあ。 https://t.co/9IfiFxoPM3
今回の規制見直しの件で「韓国には代替入手先がある/自前で生産できる技術を早期に開発できる(だから日本の措置は無駄、アベの失敗)」とイキってた人たち、大統領のこの反応を見る限り梯子外されたと言わざるを得ないよなあ。 https://t.co/9IfiFxoPM3
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-08 21:49
{% tweet 1148199425950400513 %}
> 警官轢こうとした上に警告無視して閉じ籠ってたらそりゃキレるやろ https://t.co/64KgImcLah
警官轢こうとした上に警告無視して閉じ籠ってたらそりゃキレるやろ https://t.co/64KgImcLah
— 直かつ警ら❤023(tokukei0345)2019-07-08 20:14
{% tweet 1148199227463360513 %}
> @thermalpaper00 そもそも内調なんぞより警備警察の方がよほど力持っている。俺が映画を作るなら、工作場面は警視庁にやらせるけどな。不思議だ。
@thermalpaper00 そもそも内調なんぞより警備警察の方がよほど力持っている。俺が映画を作るなら、工作場面は警視庁にやらせるけどな。不思議だ。
— 素人@🐽バラマーク(shiroutosuisan)2019-07-08 17:30
{% tweet 1148164539533254656 %}
> 『ペンタゴン・ペーパーズ』や『大統領の陰謀』みたいな映画の猿真似をしたかったのは分かるんですよ。 \n \n でもあれのモデルはちゃんとエビデンスを揃えて、権力者を追い詰めた本物のジャーナリストだよ?何の証拠も見つけられずに「怪しい」って騒… https://t.co/JVU2Jv4YgD
『ペンタゴン・ペーパーズ』や『大統領の陰謀』みたいな映画の猿真似をしたかったのは分かるんですよ。
でもあれのモデルはちゃんとエビデンスを揃えて、権力者を追い詰めた本物のジャーナリストだよ?何の証拠も見つけられずに「怪しい」って騒… https://t.co/JVU2Jv4YgD
— Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広河太一郎)(amiga2500)2019-07-08 07:33
{% tweet 1148149933465194498 %}
> 「ジオン(自民)をやっつけられるよう、地球連邦軍として頑張りたい」←この一言で、ちゃんとガンダムを観てない(理解していない)ことが露呈しているわけで、誰だよ、このプロモ考えたの…。 \n 『国民、アキバに立つ!玉木代表、リーダー自らガン… https://t.co/dSHYmxbPWP
「ジオン(自民)をやっつけられるよう、地球連邦軍として頑張りたい」←この一言で、ちゃんとガンダムを観てない(理解していない)ことが露呈しているわけで、誰だよ、このプロモ考えたの…。
『国民、アキバに立つ!玉木代表、リーダー自らガン… https://t.co/dSHYmxbPWP
— 三崎尚人(nmisaki)2019-07-08 15:32
{% tweet 1148114037705588736 %}
> タクシーの運転手「力が…欲しいか?」 \n \n 感熱紙「間に合ってます」 \n \n タクシーの運転手「よろしい、ならば受け取るがよい!」 \n \n 感熱紙は『野菜を一瞬でみじんぎりできる能力』を手に入れた! \n \n #拒否権はないよ \n https://t.co/HFvqPyLGXD \n いやその能力スゴくない?
タクシーの運転手「力が…欲しいか?」
感熱紙「間に合ってます」
タクシーの運転手「よろしい、ならば受け取るがよい!」
感熱紙は『野菜を一瞬でみじんぎりできる能力』を手に入れた!
#拒否権はないよ
https://t.co/HFvqPyLGXD
いやその能力スゴくない?
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-08 15:18
{% tweet 1147871850761875456 %}
> 自身は劇中の描写を毛ほども信じていないのに、政敵への批判を増やし、政治的な利益を得るためにフィクションを事実だと公言する元総理大臣2名かあ…。
自身は劇中の描写を毛ほども信じていないのに、政敵への批判を増やし、政治的な利益を得るためにフィクションを事実だと公言する元総理大臣2名かあ…。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-07 23:15
{% tweet 1147870569179709440 %}
> うっそだろお前らwwwwwwwww https://t.co/B7tMpVbAWh
うっそだろお前らwwwwwwwww https://t.co/B7tMpVbAWh
— やるおとうもろこし(SUSHImedia_2019)2019-07-07 12:52
{% tweet 1147858649089368064 %}
> 内閣調査室が一斉に批判ツイート始める秘密組織だったり大学の新設が生物兵器研究だったりするようなことを「隠蔽された事実だ!よく映画にした!権力に妨害されるかも!?」とみんなと一緒に真顔で褒め称えなければならないなんて、反政権運動もたいへんだな。
内閣調査室が一斉に批判ツイート始める秘密組織だったり大学の新設が生物兵器研究だったりするようなことを「隠蔽された事実だ!よく映画にした!権力に妨害されるかも!?」とみんなと一緒に真顔で褒め称えなければならないなんて、反政権運動もたいへんだな。
— omion(16331633)2019-07-07 21:18
{% tweet 1147756703946964993 %}
> セックスの合意?証拠保全機能を内蔵したイエスノー枕を開発・販売すれば大儲けできるのではなかろうか…。
セックスの合意?証拠保全機能を内蔵したイエスノー枕を開発・販売すれば大儲けできるのではなかろうか…。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-07 15:38
{% tweet 1147755797247492096 %}
> ノンフィクション作家などと自称する人が、フィクション作品の劇中描写を根拠もなく「現実」と言っちゃう。現実とフィクションの区別すら出来なくなってるわけかあ。 https://t.co/tQJjANVFEN
ノンフィクション作家などと自称する人が、フィクション作品の劇中描写を根拠もなく「現実」と言っちゃう。現実とフィクションの区別すら出来なくなってるわけかあ。 https://t.co/tQJjANVFEN
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-07 15:34
{% tweet 1147701304631820289 %}
> 日頃自分たちが組織的に抗議や批判活動、世論誘導をやっているので「敵もやってるに違いない」と思っちゃう。
日頃自分たちが組織的に抗議や批判活動、世論誘導をやっているので「敵もやってるに違いない」と思っちゃう。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-07 11:58
{% tweet 1147699403047628800 %}
> 某映画における内調(笑)の描写は「自分たちに対して一般人から自由意思による批判が殺到するわけがない」→「批判が殺到してるのは裏で糸を引いている存在がいるに違いない」→「反権力の自分たちを攻撃するのは権力側の存在だ」というしょーもない陰謀思考の反映だよなあ。
某映画における内調(笑)の描写は「自分たちに対して一般人から自由意思による批判が殺到するわけがない」→「批判が殺到してるのは裏で糸を引いている存在がいるに違いない」→「反権力の自分たちを攻撃するのは権力側の存在だ」というしょーもない陰謀思考の反映だよなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-07 11:50
{% tweet 1147697564193476608 %}
> この方も大丈夫かなあ、賛同RTされてる中村先生も大丈夫かなあ https://t.co/zQkGHHPEfg
この方も大丈夫かなあ、賛同RTされてる中村先生も大丈夫かなあ https://t.co/zQkGHHPEfg
— シャキッと・えひゃい・コーン(uwara_bar)2019-07-07 10:51
{% tweet 1147563982653313024 %}
> #内調 がバズワードらしいが、なんで民主党政権でそんな恐ろしい内調を潰さなかったのか、てかむしろ民主党政権でその恐ろしい内調をどう使っていたのかとかなぜ考えないのだろうか。
#内調 がバズワードらしいが、なんで民主党政権でそんな恐ろしい内調を潰さなかったのか、てかむしろ民主党政権でその恐ろしい内調をどう使っていたのかとかなぜ考えないのだろうか。
— ebi kosuke(ebi_kosuke)2019-07-06 21:47
{% tweet 1147452220499087360 %}
> @tokukei0345 今はないですね。私服勤務員への背広等の支給も10年以上前に廃止されてます。
@tokukei0345 今はないですね。私服勤務員への背広等の支給も10年以上前に廃止されてます。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-06 19:28
{% tweet 1147353996656611328 %}
> 一部界隈において某映画に影響された内調絡みの陰謀論が増えてるみたいだが、内容見てると「陰謀論は論者の知能を超える陰謀を提示することはできない」という基本を改めて浮き彫りにするよねえ。
一部界隈において某映画に影響された内調絡みの陰謀論が増えてるみたいだが、内容見てると「陰謀論は論者の知能を超える陰謀を提示することはできない」という基本を改めて浮き彫りにするよねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-06 12:58
{% tweet 1147353214712311808 %}
> 吹き荒れる内閣情報調査室ブーム https://t.co/u39UtbYfkx
吹き荒れる内閣情報調査室ブーム https://t.co/u39UtbYfkx
— めがねのゴルフおじさん(eachtime1208)2019-07-06 02:10
{% tweet 1147339955254910976 %}
> 不同意性交罪が出来ると、政権側はセックススキャンダルを捏造して気にいらない人物を貶めることが用意になるし、有罪判決を簡単に得てこれを正当化できるようになります。つまり、共謀罪と同じ危険性があります。共産党に対し公権力に対する警戒心なさすぎという批判をする日が来るとは...orz
不同意性交罪が出来ると、政権側はセックススキャンダルを捏造して気にいらない人物を貶めることが用意になるし、有罪判決を簡単に得てこれを正当化できるようになります。つまり、共謀罪と同じ危険性があります。共産党に対し公権力に対する警戒心なさすぎという批判をする日が来るとは...orz
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-05 17:31
{% tweet 1147120435537952770 %}
> 食事を取る場所、時間、人数は勤務の内容によって毎日変わるという条件下で、食中毒対策を取って数万人の従事員に糧食を行き渡らせるには保存食品(レトルト等)かコンビニ弁当くらいしか条件を満たせる物はない。 https://t.co/0avVEdci83
食事を取る場所、時間、人数は勤務の内容によって毎日変わるという条件下で、食中毒対策を取って数万人の従事員に糧食を行き渡らせるには保存食品(レトルト等)かコンビニ弁当くらいしか条件を満たせる物はない。 https://t.co/0avVEdci83
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-05 21:29
{% tweet 1147097091946106880 %}
> 川田龍平って本人自身が「米国では3人に1人が発達障害で原因は農薬と抗生物質」とかいうフォーラムをやっちゃうスーパートンデモな上に立民の比例にはおしどりがいるから絶対投票したくない… https://t.co/tSfsf8WpUT
川田龍平って本人自身が「米国では3人に1人が発達障害で原因は農薬と抗生物質」とかいうフォーラムをやっちゃうスーパートンデモな上に立民の比例にはおしどりがいるから絶対投票したくない… https://t.co/tSfsf8WpUT
— koume(koume_nouka)2019-07-05 12:02
{% tweet 1146761238208081920 %}
> 左派界隈、ネット慣れしてない高齢者や中年が多いからすぐ暴言吐いて凍結されるヤツが多いみたいで、とうとうこんな小学校低学年向けみたいな注意喚起までされてて草しか生えない。 https://t.co/f5WlQqqKxe
左派界隈、ネット慣れしてない高齢者や中年が多いからすぐ暴言吐いて凍結されるヤツが多いみたいで、とうとうこんな小学校低学年向けみたいな注意喚起までされてて草しか生えない。 https://t.co/f5WlQqqKxe
— 直かつ警ら❤023(tokukei0345)2019-07-04 19:14
{% tweet 1146650675129962498 %}
> 女性仮面ライダーのレギュラーはもっといていいと思うんだよね。今のところ歴代でレギュラーと言えるのはポッピーくらいしかいないのは寂しい。
女性仮面ライダーのレギュラーはもっといていいと思うんだよね。今のところ歴代でレギュラーと言えるのはポッピーくらいしかいないのは寂しい。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-04 14:23
0 件のコメント:
コメントを投稿