指定アカウントの最新199件のツイート
2019-08-01 20:19から199件:最新2019-08-03 11:00という範囲(1日14時間41分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)のプロフィール情報(2019年08月03日11時05分09秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:リーチ一発ツモ裏1
[screen_name]ユーザ名:luckymangan
位置情報:
ユーザ説明:
ポーカープレイヤー。漫画関連(アメコミ翻訳含む)、Babyprincess(べびプリ)、法律関係(法クラ。一応法律関係のお仕事してます。)、ポーカー麻雀、及び友人に対して下品なレスをしてます。ボード・カードゲーム(ドミニオンを含む)は引退。相互フォローでない鍵アカは原則ブロック。
ユーザのフォロワー数:1595
ユーザのフォロー数:1717
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-05 12:10:21 UTC
ユーザの投稿ツイート数:118839
===========================================================
{% tweet 1157471360123191297 %}
> 論争も何も、あんなもん公権力が介入したらダメに決まってるわけで、擁護派が一方的に正しい話です。批判はあっていいけどね。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/F5xcK8GgJ2
論争も何も、あんなもん公権力が介入したらダメに決まってるわけで、擁護派が一方的に正しい話です。批判はあっていいけどね。
#peing #質問箱 https://t.co/F5xcK8GgJ2
— ystk(lawkus)2019-08-03 06:27
{% tweet 1157471174625910785 %}
> しかも、ここのところ、改正民法ネタが多く、非常に参考になるので、毎週欠かさず見ている。 https://t.co/k2NgOGBQf7
しかも、ここのところ、改正民法ネタが多く、非常に参考になるので、毎週欠かさず見ている。 https://t.co/k2NgOGBQf7
— 田中 宏(tanakah)2019-08-02 23:08
{% tweet 1157470988717576195 %}
> ここまで弁護士が増えて、テレビにでる弁護士も以前より圧倒的に増えたのに、間違った法的知識がテレビで流され続けるのってすごいよね。 \n 生活笑百科は本当にえらいよ。
ここまで弁護士が増えて、テレビにでる弁護士も以前より圧倒的に増えたのに、間違った法的知識がテレビで流され続けるのってすごいよね。
生活笑百科は本当にえらいよ。
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-08-02 17:32
{% tweet 1157470967544737793 %}
> JPX「東証上場会社における独立社外取締役の選任状況及び指名委員会・報酬委員会の設置状況」 \n \n 7/12までに提出されたCG報告書を反映した最新のデータです。 \n \n https://t.co/1uWjkPrMLd
JPX「東証上場会社における独立社外取締役の選任状況及び指名委員会・報酬委員会の設置状況」
7/12までに提出されたCG報告書を反映した最新のデータです。
https://t.co/1uWjkPrMLd
— こぶたパパ(kbtpp)2019-08-03 03:09
{% tweet 1157470908971270145 %}
> あらゆる施策は \n ①実現は簡単で効果大 \n ②実現は難しいが効果大 \n ③実現は簡単で効果小 \n ④実現は難しく効果小 \n の順で取り組むべきだが、意外とこの原則を守れない人が多い。 \n 浪人を重ねる人や、労働時間がやたら長い人は、ノートが綺麗すぎたり… https://t.co/aIpNY4I66o
あらゆる施策は
①実現は簡単で効果大
②実現は難しいが効果大
③実現は簡単で効果小
④実現は難しく効果小
の順で取り組むべきだが、意外とこの原則を守れない人が多い。
浪人を重ねる人や、労働時間がやたら長い人は、ノートが綺麗すぎたり… https://t.co/aIpNY4I66o
— 事業家bot(Midnight_Tokyo)2019-08-03 00:00
{% tweet 1157470700086501376 %}
> 契約書は大切なのですが契約書に頼ってもいけないんですよね。契約書に頼らなくていいように,もっと手前でトラブルを防ぐことも重要です。NDAを持ち出して損害賠償請求だ,差止請求だと言う前に,そもそも重要な情報はなるべく提供しないというほうが費用対効果が高いわけです。
契約書は大切なのですが契約書に頼ってもいけないんですよね。契約書に頼らなくていいように,もっと手前でトラブルを防ぐことも重要です。NDAを持ち出して損害賠償請求だ,差止請求だと言う前に,そもそも重要な情報はなるべく提供しないというほうが費用対効果が高いわけです。
— 菊地 正登@海外進出に法的安心を(lawyer_kikuchi)2019-08-03 10:51
{% tweet 1157271351503142914 %}
> バニーの日らしいので再掲 https://t.co/SYXSW7HCZz
バニーの日らしいので再掲 https://t.co/SYXSW7HCZz
— 夏希@スタンプ第2弾考え中(NatsukiSimapan)2019-08-02 18:11
{% tweet 1157271168207900673 %}
> 水着サーヤのほんのちょっとだけえちっぽい絵を描きたかった https://t.co/1Ypq9RTEnn
水着サーヤのほんのちょっとだけえちっぽい絵を描きたかった https://t.co/1Ypq9RTEnn
— 三佳ユニ🔞(mikagurasouryu)2019-08-02 21:37
{% tweet 1157270974569435141 %}
> @xoxookita @OmMayuraHieda @lovemedo_uranai 『本当にあった笑える話』9月号 燃える取材企画は『100万回殺害予告を受けた男』、明日3日(土)の『世界一受けたい授業』に出演予定の唐澤貴洋さん… https://t.co/6O6fXs86rS
@xoxookita @OmMayuraHieda @lovemedo_uranai 『本当にあった笑える話』9月号 燃える取材企画は『100万回殺害予告を受けた男』、明日3日(土)の『世界一受けたい授業』に出演予定の唐澤貴洋さん… https://t.co/6O6fXs86rS
— ぶんか社チーム4コマ(BUNKA_4COMA)2019-08-02 18:47
{% tweet 1157270027965353984 %}
> 格差が拡大すると、治安が悪くなると言うのは世界の常識だが、日本はその割りに治安はまだ悪くないなと思っていた。でも違った。粗暴犯は増えてないが、詐欺は猛烈に増えている。これが日本的な治安の悪化だったんだ。 https://t.co/kFVVUViYBP
格差が拡大すると、治安が悪くなると言うのは世界の常識だが、日本はその割りに治安はまだ悪くないなと思っていた。でも違った。粗暴犯は増えてないが、詐欺は猛烈に増えている。これが日本的な治安の悪化だったんだ。 https://t.co/kFVVUViYBP
— しかのつかさ(sikano_tu)2019-08-02 05:30
{% tweet 1157267199574171648 %}
> 日弁連の消費者委員会で、執行部やWGからメンバーが来て民事裁判手続IT化に関する意見交換会。 \n 私は傍観者でしたが、限られた時間で反対意見が山ほど出た末委員長の総括。「191名所属する委員会で出席した委員の中で、積極的な賛成意見の委… https://t.co/vRyQqpi0Cd
日弁連の消費者委員会で、執行部やWGからメンバーが来て民事裁判手続IT化に関する意見交換会。
私は傍観者でしたが、限られた時間で反対意見が山ほど出た末委員長の総括。「191名所属する委員会で出席した委員の中で、積極的な賛成意見の委… https://t.co/vRyQqpi0Cd
— 大村真司(Ohmura_LAW)2019-08-02 14:58
{% tweet 1157266352987492353 %}
> "民事裁判で飲酒運転認める判決|NHK 山梨県のニュース" https://t.co/xXlFwk7sBY
"民事裁判で飲酒運転認める判決|NHK 山梨県のニュース" https://t.co/xXlFwk7sBY
— Pokomoko(Pokomoko5)2019-08-02 21:21
{% tweet 1157259274440994816 %}
> 本当に仲良かったと認めて欲しければ、親族や親友は故人の名と思い出をマスコミに売り捌け。 \n by 共同通信社内の匿名希望 https://t.co/atXcvOLpku
本当に仲良かったと認めて欲しければ、親族や親友は故人の名と思い出をマスコミに売り捌け。
by 共同通信社内の匿名希望 https://t.co/atXcvOLpku
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 20:58
{% tweet 1157258040308985856 %}
> この国の表現の自由とは「俺たちが認めたものに限る」という但し書きが付くのがよく分かる
この国の表現の自由とは「俺たちが認めたものに限る」という但し書きが付くのがよく分かる
— \江戸西/(edonowest)2019-08-02 20:23
{% tweet 1157258005030682627 %}
> 違いますよ。懲戒請求として扱われています。 https://t.co/I1qPU88RHV
違いますよ。懲戒請求として扱われています。 https://t.co/I1qPU88RHV
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-08-02 20:52
{% tweet 1157257829817864192 %}
> 表現の自由に限らず人権というのは,何よりもまず対国家なわけで, \n 政府が最も忌み嫌う表現行為こそ表現の自由の対象なのだ。 \n 天皇のご真影を焼くのは表現の自由の範囲外だ, \n とか,保護される芸術じゃない,などと抜かすのはねえ。 \n 批判するの… https://t.co/lT0VmoKuMV
表現の自由に限らず人権というのは,何よりもまず対国家なわけで,
政府が最も忌み嫌う表現行為こそ表現の自由の対象なのだ。
天皇のご真影を焼くのは表現の自由の範囲外だ,
とか,保護される芸術じゃない,などと抜かすのはねえ。
批判するの… https://t.co/lT0VmoKuMV
— しょみーん(siseinosyomin)2019-08-02 20:39
{% tweet 1157257615635693568 %}
> 展示作品について批判が殺到している「あいちトリエンナーレ2019」。 \n \n 「安倍首相と菅官房長官の口をヒールで踏む作品が展示」との情報が拡散していますが、これは「誤り」です。(瀬谷健介 @dondon_01) \n \n 【New】「安倍首相… https://t.co/C8hbwNKjMN
展示作品について批判が殺到している「あいちトリエンナーレ2019」。
「安倍首相と菅官房長官の口をヒールで踏む作品が展示」との情報が拡散していますが、これは「誤り」です。(瀬谷健介 @dondon_01)
【New】「安倍首相… https://t.co/C8hbwNKjMN
— BuzzFeed Japan News(BFJNews)2019-08-02 18:05
{% tweet 1157254764851150848 %}
> 結局、「波乱なき幕切れ」という感じでした。 \n 何が正しかったのかは、1年後の数字が証明してくれることでしょう。 \n \n はてなブログに投稿しました \n サプライズなき資本の論理~それでも明日は来る。 - 企業法務戦士の雑感 ~Season2~… https://t.co/zn3ZblnyL4
結局、「波乱なき幕切れ」という感じでした。
何が正しかったのかは、1年後の数字が証明してくれることでしょう。
はてなブログに投稿しました
サプライズなき資本の論理~それでも明日は来る。 - 企業法務戦士の雑感 ~Season2~… https://t.co/zn3ZblnyL4
— 企業法務戦士(k_houmu_sensi)2019-08-02 20:38
{% tweet 1157251463279595520 %}
> @asty_md こんな裁判したかったw
@asty_md こんな裁判したかったw
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 20:27
{% tweet 1157238485994000384 %}
> @asty_md なるほど。そういう意味ですか。世間知らずな所を晒してしまいました。ご教示ありがとうございます。
@asty_md なるほど。そういう意味ですか。世間知らずな所を晒してしまいました。ご教示ありがとうございます。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 19:35
{% tweet 1157236974320701448 %}
> 再アニメ化、再メディアミックスで、以前のコンテンツにフォーカスが当たる。 \n ↓ \n でも、当時の担当者はもう現場にいない(その会社にいないことも多い) \n ↓ \n クリエイタは当時のことを覚えているし自負もある \n ↓ \n にもかかわらず、ぞんざいな扱い \n ↓ \n 事故発生 \n \n という流れ? 最近多いな。
再アニメ化、再メディアミックスで、以前のコンテンツにフォーカスが当たる。
↓
でも、当時の担当者はもう現場にいない(その会社にいないことも多い)
↓
クリエイタは当時のことを覚えているし自負もある
↓
にもかかわらず、ぞんざいな扱い
↓
事故発生
という流れ? 最近多いな。
— 三崎尚人(nmisaki)2019-08-02 17:53
{% tweet 1157236661303963649 %}
> 去年の合格発表後,弁護士になれない…人生終わった。応援してくださった方々にしんでお詫びするしかない。生きる価値のないクズや。しにたい。と思ってたけど会社員普通に楽しいな🤩✨💞踏ん張って前向いて良かった
去年の合格発表後,弁護士になれない…人生終わった。応援してくださった方々にしんでお詫びするしかない。生きる価値のないクズや。しにたい。と思ってたけど会社員普通に楽しいな🤩✨💞踏ん張って前向いて良かった
— ちろんだかー⛅(applesukidayo)2019-08-02 18:40
{% tweet 1157236596837498880 %}
> #C96 夏コミ新刊表紙 \n \n タイトル: \n # 艦娘私服デートシリーズ 2019 カミハン \n \n 普段Twitterに上げてる #艦娘私服デートシリーズ の1月~コミケまでのイラストを詰め込んだフルカラー本を出します🎉 \n \n 本のサンプルや… https://t.co/ahvz5Xe8GU
#C96 夏コミ新刊表紙
タイトル:
# 艦娘私服デートシリーズ 2019 カミハン
普段Twitterに上げてる #艦娘私服デートシリーズ の1月~コミケまでのイラストを詰め込んだフルカラー本を出します🎉
本のサンプルや… https://t.co/ahvz5Xe8GU
— ウミノモクズ◆C96:金曜日 ア-39a(umino_mkz)2019-08-02 12:08
{% tweet 1157236560799997954 %}
> 漫画版りゅうおうのおしごと!明日発売のヤングガンガンで最終回となります!よろしくお願いします!! #りゅうおうのおしごと https://t.co/Y93PGHQEq0
漫画版りゅうおうのおしごと!明日発売のヤングガンガンで最終回となります!よろしくお願いします!! #りゅうおうのおしごと https://t.co/Y93PGHQEq0
— こげたおこげ(kogeeeeeta)2019-08-01 17:58
{% tweet 1157234472871268352 %}
> いつから万引きが裁判員裁判の対象になったのか…本人のなりすましアカウントらしいが… https://t.co/UqM60Z2B74
いつから万引きが裁判員裁判の対象になったのか…本人のなりすましアカウントらしいが… https://t.co/UqM60Z2B74
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 19:19
{% tweet 1157233740709367809 %}
> @abcabcabc999666 だって、ググッただけで分かるわけだから…
@abcabcabc999666 だって、ググッただけで分かるわけだから…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 19:16
{% tweet 1157233392116617216 %}
> [認識不可能な遠方からの盗撮]は強制わいせつに当たらず弁護人の主張は前提においても失当)名古屋高裁H310304 というのだが、どれくらい近くだとわいせつ行為になるのかも不明。
[認識不可能な遠方からの盗撮]は強制わいせつに当たらず弁護人の主張は前提においても失当)名古屋高裁H310304 というのだが、どれくらい近くだとわいせつ行為になるのかも不明。
— 児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法・強制わいせつ弁護人奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-08-02 19:14
{% tweet 1157233278442545152 %}
> お褒めのお言葉を頂きました! \n 暇も余裕もある会社員か公務員になった方いいよ! https://t.co/zYsmSKoCtZ
お褒めのお言葉を頂きました!
暇も余裕もある会社員か公務員になった方いいよ! https://t.co/zYsmSKoCtZ
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 19:14
{% tweet 1157232864619982848 %}
> @komatta0215 ノンビリと暇に楽に、仕事も趣味も行うのがプライオリティなので。また、ご本人も大手法律事務所なことは隠してませんからね…
@komatta0215 ノンビリと暇に楽に、仕事も趣味も行うのがプライオリティなので。また、ご本人も大手法律事務所なことは隠してませんからね…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 19:13
{% tweet 1157232236002869249 %}
> @ZbW4eYvvKN1d3zg 先生もご自愛くださいね。倒れたり壊れたりするのは意外に多いですから。まだ大丈夫と思ううちに、少しずつ方向転換なさってください。
@ZbW4eYvvKN1d3zg 先生もご自愛くださいね。倒れたり壊れたりするのは意外に多いですから。まだ大丈夫と思ううちに、少しずつ方向転換なさってください。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 19:10
{% tweet 1157230104080031745 %}
> パワハラを正当化し、契約書も交わさず芸人のギャラを9割もピンハネし、研修生が死んでも責任は取らないという異常な誓約をさせていた、ブラック無法企業である吉本興業に対し、クールジャパン機構は、100億円もの税の出資は「適切な判断」と。… https://t.co/UoNRW332k2
パワハラを正当化し、契約書も交わさず芸人のギャラを9割もピンハネし、研修生が死んでも責任は取らないという異常な誓約をさせていた、ブラック無法企業である吉本興業に対し、クールジャパン機構は、100億円もの税の出資は「適切な判断」と。… https://t.co/UoNRW332k2
— 異邦人(Beriozka1917)2019-08-02 13:23
{% tweet 1157229580920356865 %}
> で、イソ弁の先生が女性で「女性アイドル研究(主にAKB系列、坂道シリーズ、またアニメのラブライブ!を推しています)」とのことなんだが、同じく経歴に「都内大手法律事務所」とある。 \n https://t.co/SoEiji1LXq \n \n 但… https://t.co/ffVE6y2FjR
で、イソ弁の先生が女性で「女性アイドル研究(主にAKB系列、坂道シリーズ、またアニメのラブライブ!を推しています)」とのことなんだが、同じく経歴に「都内大手法律事務所」とある。
https://t.co/SoEiji1LXq
但… https://t.co/ffVE6y2FjR
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 19:00
{% tweet 1157225551997706240 %}
> 経歴見たら高校の先輩の模様…
経歴見たら高校の先輩の模様…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 18:44
{% tweet 1157225460398321664 %}
> 本屋でこの本を見かけて、作者弁護士の経歴に「大手法律事務所」とあったので \n https://t.co/XzU3igbWMq \n \n 本人の法律事務所も調べたら経歴に「都内大手法律事務所」とあり… https://t.co/FGuA2l9zob
本屋でこの本を見かけて、作者弁護士の経歴に「大手法律事務所」とあったので
https://t.co/XzU3igbWMq
本人の法律事務所も調べたら経歴に「都内大手法律事務所」とあり… https://t.co/FGuA2l9zob
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 18:43
{% tweet 1157218510646366208 %}
> 親子会社法制の機運高まる!…ということで本当にいいのかな(-.-) https://t.co/AsLE7JH7S6
親子会社法制の機運高まる!…ということで本当にいいのかな(-.-) https://t.co/AsLE7JH7S6
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 18:16
{% tweet 1157217895010598913 %}
> #リュカ搾取 #映画ドラクエ \n \n 2019「DRAGON QUEST YOUR STORY」製作委員会さまを提訴しました。 \n \n テキスト版です。 \n \n https://t.co/nKRTB2bHzc \n \n すみません、間違えたのじゃなくて、こちらをよろしくお願いします。
#リュカ搾取 #映画ドラクエ
2019「DRAGON QUEST YOUR STORY」製作委員会さまを提訴しました。
テキスト版です。
https://t.co/nKRTB2bHzc
すみません、間違えたのじゃなくて、こちらをよろしくお願いします。
— 久美沙織通称くみにゃ(kumisaori)2019-08-02 16:39
{% tweet 1157217416562110464 %}
> 今、特定の案件の問題点を検討するため、過去のメールと契約を洗ってるんだけど、社内手続を読まないかつ守ろうとしない営業の案件は、炎上率も高かった…
今、特定の案件の問題点を検討するため、過去のメールと契約を洗ってるんだけど、社内手続を読まないかつ守ろうとしない営業の案件は、炎上率も高かった…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 18:11
{% tweet 1157211871792885760 %}
> 野宿タチバナ https://t.co/VAVRJXQAl3
野宿タチバナ https://t.co/VAVRJXQAl3
— まったくモー助/C96日曜西M20b(mmousuke)2019-08-02 16:43
{% tweet 1157209778629726210 %}
> @ZbW4eYvvKN1d3zg 本来なら一月で過労死ラインを上回ってますからね…何かを犠牲にすることにはなるので健全ではないと思います…
@ZbW4eYvvKN1d3zg 本来なら一月で過労死ラインを上回ってますからね…何かを犠牲にすることにはなるので健全ではないと思います…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 17:41
{% tweet 1157208922475753472 %}
> #リュカ搾取 #映画ドラクエ \n \n 2019「DRAGON QUEST YOUR STORY」製作委員会さまを提訴しました。 \n \n https://t.co/ClOXXwszyt
#リュカ搾取 #映画ドラクエ
2019「DRAGON QUEST YOUR STORY」製作委員会さまを提訴しました。
https://t.co/ClOXXwszyt
— 久美沙織通称くみにゃ(kumisaori)2019-08-02 15:29
{% tweet 1157208804074778624 %}
> 漫画さえ読まない、SNSやメールですら文章書かないで、20年以上社会人人生過ごしてきた人達の国語力を知ってますが、それはそれは酷いものでした… \n 日本語の読み書きできないと仕事すらできないですよ…契約書読む読まない以前の問題として…
漫画さえ読まない、SNSやメールですら文章書かないで、20年以上社会人人生過ごしてきた人達の国語力を知ってますが、それはそれは酷いものでした…
日本語の読み書きできないと仕事すらできないですよ…契約書読む読まない以前の問題として…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 17:37
{% tweet 1157208025700061185 %}
> 【✧イベント告知✧】 \n \n ボードゲームカフェ6店舗によるポーカー交流戦〚Poker Spiel〛を開催します✨ \n \n 各店舗の選抜プレイヤーが集い行う \n テキサスホールデムの1Dayトーナメント! \n \n 各店舗、選抜予選を実施中です😎… https://t.co/R39gyiJLZN
【✧イベント告知✧】
ボードゲームカフェ6店舗によるポーカー交流戦〚Poker Spiel〛を開催します✨
各店舗の選抜プレイヤーが集い行う
テキサスホールデムの1Dayトーナメント!
各店舗、選抜予選を実施中です😎… https://t.co/R39gyiJLZN
— Yubi⛅(heigh_ho5)2019-08-02 17:30
{% tweet 1157206417918455808 %}
> @honrira スパルタなだけだと駄目ですからね。ただ今の時代でも、女性はWLB配慮してインハウスへ行く先生も多いと伺ってるので、更に変化すべきとも思ってます。
@honrira スパルタなだけだと駄目ですからね。ただ今の時代でも、女性はWLB配慮してインハウスへ行く先生も多いと伺ってるので、更に変化すべきとも思ってます。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 17:28
{% tweet 1157205830829084672 %}
> 久保利センセイは「第三者委員会格付け委員会」をやってるので,彼の立ち位置的には発注者側で間違いない
久保利センセイは「第三者委員会格付け委員会」をやってるので,彼の立ち位置的には発注者側で間違いない
— サイ太(uwaaaa)2019-08-02 17:20
{% tweet 1157205772779941891 %}
> 腰のくびれ、太もも、おなかがお好みです。 \n \n #私の絵柄が好みって人にフォローされたい https://t.co/oY0urOSpLK
腰のくびれ、太もも、おなかがお好みです。
#私の絵柄が好みって人にフォローされたい https://t.co/oY0urOSpLK
— hamahama@C96日曜南ナ16b(hamaham55897769)2019-08-02 13:03
{% tweet 1157204935571693573 %}
> @honrira おお…余裕がある良い時代になったなあ…月300でも身体壊すから、そうあるべきだよね、
@honrira おお…余裕がある良い時代になったなあ…月300でも身体壊すから、そうあるべきだよね、
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 17:22
{% tweet 1157203002148581376 %}
> yahoo!次世代ラーメン決定戦 \n 本戦に出場してます! \n \n https://t.co/eSxK30TZbn \n \n 1日に1人3票入れることができるので『ナルトもメンマもないけれど』の『ナポリ豚』にポチッと宜しくお願いします! \n \n 大会期間… https://t.co/Q6Bn16lQzW
yahoo!次世代ラーメン決定戦
本戦に出場してます!
https://t.co/eSxK30TZbn
1日に1人3票入れることができるので『ナルトもメンマもないけれど』の『ナポリ豚』にポチッと宜しくお願いします!
大会期間… https://t.co/Q6Bn16lQzW
— 大村悠希@ナルトもメンマもないけれど(akaDoriTaiki)2019-08-02 09:30
{% tweet 1157202060917399552 %}
> https://t.co/vL0PLEvCSW
— ᴡᴇʀɪ(weri__)2019-08-01 19:57
{% tweet 1157201736278237184 %}
> @depon2010 報道が事実なら実名公表って言ってるんで、裁判資料とかは流石に…
@depon2010 報道が事実なら実名公表って言ってるんで、裁判資料とかは流石に…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 17:09
{% tweet 1157201500034281472 %}
> 渉外なら普通では… https://t.co/aXGqu7uusn
渉外なら普通では… https://t.co/aXGqu7uusn
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 17:08
{% tweet 1157201149436416000 %}
> 久保利先生、そっち側ですか!>「永村氏の代理人を務める久保利英明弁護士は「第三者委員会の委員の法的責任を問う訴訟は全国初だ」としている。」 日本女子大理事が賠償請求 第三者委の責任求め提訴 | 2019/7/31 - 共同通信 https://t.co/wxjdIugfgT
久保利先生、そっち側ですか!>「永村氏の代理人を務める久保利英明弁護士は「第三者委員会の委員の法的責任を問う訴訟は全国初だ」としている。」 日本女子大理事が賠償請求 第三者委の責任求め提訴 | 2019/7/31 - 共同通信 https://t.co/wxjdIugfgT
— 雅城@酒の国(would_be_artist)2019-07-31 17:00
{% tweet 1157198402423119872 %}
> 発表いたします‼️ \n \n 9/21(土)〜9/23(月)の3日間、 \n 海老丸らーめん2周年の限定イベントを企画しております。 \n \n 【21(土)限定】、【22(日)23(月)2日間限定】で考えております。 \n \n 【21(土)限定】はコース仕立て… https://t.co/R528UnH4pf
発表いたします‼️
9/21(土)〜9/23(月)の3日間、
海老丸らーめん2周年の限定イベントを企画しております。
【21(土)限定】、【22(日)23(月)2日間限定】で考えております。
【21(土)限定】はコース仕立て… https://t.co/R528UnH4pf
— 海老丸らーめん 【スタッフ募集】(ebimaruramen)2019-08-02 16:53
{% tweet 1157196497672212480 %}
> 日経の買い支えと東証の再編が個人投資家を破滅させています。いい加減やめてほしい。この二つがあるせいで値嵩大型株以外に機関投資家の資金が行かなくなった。最悪の歪んだ市場を作り出しています。
日経の買い支えと東証の再編が個人投資家を破滅させています。いい加減やめてほしい。この二つがあるせいで値嵩大型株以外に機関投資家の資金が行かなくなった。最悪の歪んだ市場を作り出しています。
— エミン ユルマズ (JACK)(yurumazu)2019-08-02 16:45
{% tweet 1157195077640286208 %}
> マジで司法試験の憲法問題みたいな事態になってるじゃねえか! \n \n 芸術祭に慰安婦問題象徴の少女像 補助金を慎重検討 官房長官 | NHKニュース https://t.co/SqH65IZsC2
マジで司法試験の憲法問題みたいな事態になってるじゃねえか!
芸術祭に慰安婦問題象徴の少女像 補助金を慎重検討 官房長官 | NHKニュース https://t.co/SqH65IZsC2
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 16:43
{% tweet 1157194900569391104 %}
> 菅よ、お前もか。 \n https://t.co/9NXktSXBKt
菅よ、お前もか。
https://t.co/9NXktSXBKt
— ふて寝べん(hirune_b)2019-08-02 16:38
{% tweet 1157193858226114560 %}
> @sanngatuusagino マスコミと持ちつ持たれつっすからね。
@sanngatuusagino マスコミと持ちつ持たれつっすからね。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 16:38
{% tweet 1157193041494413312 %}
> @underthings15 マスコミは望んでますからな。マスコミの意向に従うことは警察の立派な仕事なんでしょ
@underthings15 マスコミは望んでますからな。マスコミの意向に従うことは警察の立派な仕事なんでしょ
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 16:34
{% tweet 1157192455961243648 %}
> 貧者が武器を取って金持ちを襲うこともなく、参政権があるのに選挙に行かず、文句は言いつつ真面目に働き、貧困レベル内でも給料が自分よりちょっと高いと叩き、福祉に頼れば甘えだと相互に潰し合ってくれるって、支配者側だと考えるほどにすごく美味しいな…
貧者が武器を取って金持ちを襲うこともなく、参政権があるのに選挙に行かず、文句は言いつつ真面目に働き、貧困レベル内でも給料が自分よりちょっと高いと叩き、福祉に頼れば甘えだと相互に潰し合ってくれるって、支配者側だと考えるほどにすごく美味しいな…
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-02 07:36
{% tweet 1157190272058396672 %}
> 「京都府警は『実名を拒否されている方については、引き続き実名公表について説明を行いご理解いただけるよう努力していく』とした」 \n \n 何のための努力なのかさっぱり分からん。本来の仕事しろ。
「京都府警は『実名を拒否されている方については、引き続き実名公表について説明を行いご理解いただけるよう努力していく』とした」
何のための努力なのかさっぱり分からん。本来の仕事しろ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-02 15:54
{% tweet 1157184895979941888 %}
> 漫画読んでても同じじゃね? \n センターの現代文は一問間違えちゃったけどさ… https://t.co/u5oDzaIROY
漫画読んでても同じじゃね?
センターの現代文は一問間違えちゃったけどさ… https://t.co/u5oDzaIROY
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 16:02
{% tweet 1157184403447021568 %}
> 応募した学生にEU国籍のEU在住者が含まれていた場合、GDPR違反になるのだが、EUに通報された場合、リクルートはグローバル売上の最大4%を罰金として払うことになる可能性があるわけだが、中の法務や顧問弁護士は理解しているのだろうか… https://t.co/dhKl2jW691
応募した学生にEU国籍のEU在住者が含まれていた場合、GDPR違反になるのだが、EUに通報された場合、リクルートはグローバル売上の最大4%を罰金として払うことになる可能性があるわけだが、中の法務や顧問弁護士は理解しているのだろうか… https://t.co/dhKl2jW691
— めいろま(May_Roma)2019-08-02 02:40
{% tweet 1157182309373632512 %}
> トリエンナーレのアレを見て何か感銘を受けるか、芸術性があるかみたいな話に持って行ってしまうと、エロマンガが叩きしてるお偉い方たちと同じ論理展開になってしまうので、あまり筋が良いとは言えないのだが
トリエンナーレのアレを見て何か感銘を受けるか、芸術性があるかみたいな話に持って行ってしまうと、エロマンガが叩きしてるお偉い方たちと同じ論理展開になってしまうので、あまり筋が良いとは言えないのだが
— アオイ模型:金曜日南セ26a(aoi_mokei)2019-08-02 14:36
{% tweet 1157182250229723136 %}
> 【告知】 \n 「ザ・メンタルゲーム2:最良の状態ゾーンを意のままに操る」は本日発売です。出版社サイトよりご予約いただいた方には明日以降順次届くはずです。全国の書店に行き渡るには数日かかり見込みですのでもう少々お待ち下さい。… https://t.co/8KxkqVQPT3
【告知】
「ザ・メンタルゲーム2:最良の状態ゾーンを意のままに操る」は本日発売です。出版社サイトよりご予約いただいた方には明日以降順次届くはずです。全国の書店に行き渡るには数日かかり見込みですのでもう少々お待ち下さい。… https://t.co/8KxkqVQPT3
— Munehiko Matsuyama(donkeydragonfly)2019-08-02 15:50
{% tweet 1157181719318937601 %}
> 表現の自由を理解しない愚か者どもめ。しかしきさまら、先の参院選で表現の自由を掲げ約54万票を獲得した山田太郎先生がこんな無法な弾圧を許すと思うか!さぁ!先生お願いします! https://t.co/aPJrRnzJZO
表現の自由を理解しない愚か者どもめ。しかしきさまら、先の参院選で表現の自由を掲げ約54万票を獲得した山田太郎先生がこんな無法な弾圧を許すと思うか!さぁ!先生お願いします! https://t.co/aPJrRnzJZO
— cdb(C4Dbeginner)2019-08-02 15:21
{% tweet 1157181627664961537 %}
> 重大事件の被害者の実名公表が事件から時間経ってて「きわめて異例」とかいうけど、そもそも被害者の実名公表する必要性ないだろ。お前ら単に面白がってるだけだろ。記事になる、金になるから「公表しろ」っつってるだけだろ。きわめて人間的だなぁオイ
重大事件の被害者の実名公表が事件から時間経ってて「きわめて異例」とかいうけど、そもそも被害者の実名公表する必要性ないだろ。お前ら単に面白がってるだけだろ。記事になる、金になるから「公表しろ」っつってるだけだろ。きわめて人間的だなぁオイ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-02 15:48
{% tweet 1157181283555872768 %}
> 犠牲者10人氏名公表、京アニ事件で府警 「涼宮ハルヒ」監督も https://t.co/8vRRqHb1wE \n “京都府警は「実名を拒否されている方については、引き続き実名公表について説明を行いご理解いただけるよう努力していく」とした。” \n \n なんで警察がそんな努力するの?
犠牲者10人氏名公表、京アニ事件で府警 「涼宮ハルヒ」監督も https://t.co/8vRRqHb1wE
“京都府警は「実名を拒否されている方については、引き続き実名公表について説明を行いご理解いただけるよう努力していく」とした。”
なんで警察がそんな努力するの?
— よう(ragarut)2019-08-02 15:46
{% tweet 1157180803660435457 %}
> @leplusallez 広告規程上どうなんすかね…引っかかる恐れありますよね…広告の概念広いから
@leplusallez 広告規程上どうなんすかね…引っかかる恐れありますよね…広告の概念広いから
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 15:46
{% tweet 1157180145309868032 %}
> 「京都府警は「実名を拒否されている方については、引き続き実名公表について説明を行いご理解いただけるよう努力していく」とした」 \n すげえな。京都府警は拒否してる御遺族にさえ、実名公表を更に迫ってるのか…誤認逮捕の女子大生に自白迫るノリ… https://t.co/Z1K5zz9GXe
「京都府警は「実名を拒否されている方については、引き続き実名公表について説明を行いご理解いただけるよう努力していく」とした」
すげえな。京都府警は拒否してる御遺族にさえ、実名公表を更に迫ってるのか…誤認逮捕の女子大生に自白迫るノリ… https://t.co/Z1K5zz9GXe
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 15:43
{% tweet 1157178640892715009 %}
> 私への損害賠償請求の理由は、ツイートと、記者会見とのこと。無茶苦茶です。 \n 弁護士会は、会長声明やらを理由にされているようで、訴訟対応には費用もかかる。弁護士会の活動に対する萎縮行為を狙った卑劣な訴訟提起。 \n 放置しても、止まらない。やはり、毅然といかねば。
私への損害賠償請求の理由は、ツイートと、記者会見とのこと。無茶苦茶です。
弁護士会は、会長声明やらを理由にされているようで、訴訟対応には費用もかかる。弁護士会の活動に対する萎縮行為を狙った卑劣な訴訟提起。
放置しても、止まらない。やはり、毅然といかねば。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-08-02 15:30
{% tweet 1157176266245541888 %}
> 本日、県弁護士会・日弁連と一緒に、私が損害賠償請求されている法廷でした。 \n 原告の懲戒請求者の皆さんは、裁判所に執拗に絡んでました。選定当事者で原告100人追加した手続きが留保されている点などお怒りのご様子。 \n 既に私に一審敗訴している方もいて、いらついているのか・・・#不当懲戒請求
本日、県弁護士会・日弁連と一緒に、私が損害賠償請求されている法廷でした。
原告の懲戒請求者の皆さんは、裁判所に執拗に絡んでました。選定当事者で原告100人追加した手続きが留保されている点などお怒りのご様子。
既に私に一審敗訴している方もいて、いらついているのか・・・#不当懲戒請求
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-08-02 15:26
{% tweet 1157174081373892608 %}
> 髙中正彦・加戸茂樹編著『交通賠償のチェックポイント』弘文堂、2019年をざっと眺めてるけどなかなかいい。厚くはないけど一通りのことがカバーされてるほか、実務上の取扱いなども記載がある。『こんなところでつまずかない』シリーズは論点ご… https://t.co/bO6pxoiNp4
髙中正彦・加戸茂樹編著『交通賠償のチェックポイント』弘文堂、2019年をざっと眺めてるけどなかなかいい。厚くはないけど一通りのことがカバーされてるほか、実務上の取扱いなども記載がある。『こんなところでつまずかない』シリーズは論点ご… https://t.co/bO6pxoiNp4
— とろろ(lit_soc)2019-08-02 15:18
{% tweet 1157173734823747584 %}
> 自分たちの表現が攻撃されているときより、自分たちが気に入らない表現が出てきた時ほど、その人の自由へのスタンスや覚悟が顕になるね
自分たちの表現が攻撃されているときより、自分たちが気に入らない表現が出てきた時ほど、その人の自由へのスタンスや覚悟が顕になるね
— アオイ模型:金曜日南セ26a(aoi_mokei)2019-08-02 15:10
{% tweet 1157167842925502472 %}
> これでこのイベント潰されたらやってる事は共産党とか婦人の会とかとやってる事かわんねーんだよな。 \n 表現の自由守るってそういう事。 \n 批判はしていいけど潰しちゃだめよ。 https://t.co/yEx8E6hYKl
これでこのイベント潰されたらやってる事は共産党とか婦人の会とかとやってる事かわんねーんだよな。
表現の自由守るってそういう事。
批判はしていいけど潰しちゃだめよ。 https://t.co/yEx8E6hYKl
— 宗(sou_cap2018)2019-08-01 22:52
{% tweet 1157167727900889088 %}
> 共産党は表現規制をやめろと言っている人が、愛知の件では撤去を正当化する理屈を必死に考えている件。 https://t.co/QzJv1WWF3v
共産党は表現規制をやめろと言っている人が、愛知の件では撤去を正当化する理屈を必死に考えている件。 https://t.co/QzJv1WWF3v
— ふて寝べん(hirune_b)2019-08-02 14:45
{% tweet 1157163933603520512 %}
> 小林さんと北欧系庭師がいなくなってるじゃないか。メンバーが加わった話だけしないでくれよ。 \n \n 新メンバーも加わり、さらに楽しく筋トレを! みんなで筋肉体操 新メンバーも加わり、さらに楽しく筋トレを! この夏、新たなメンバーが加わり、… https://t.co/LjxwB4piTw
小林さんと北欧系庭師がいなくなってるじゃないか。メンバーが加わった話だけしないでくれよ。
新メンバーも加わり、さらに楽しく筋トレを! みんなで筋肉体操 新メンバーも加わり、さらに楽しく筋トレを! この夏、新たなメンバーが加わり、… https://t.co/LjxwB4piTw
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-08-02 14:34
{% tweet 1157162186260676609 %}
> 仮にこの予想があってた場合、広告の定義にあたることから(広告規程2条)、「実際の相場がいくらか」や「本当に詳しいか」を離れた場合には、広告規程違反の問題が…広告規程の広告の定義広いよね… https://t.co/bcOmzdfQOV
仮にこの予想があってた場合、広告の定義にあたることから(広告規程2条)、「実際の相場がいくらか」や「本当に詳しいか」を離れた場合には、広告規程違反の問題が…広告規程の広告の定義広いよね… https://t.co/bcOmzdfQOV
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 14:32
{% tweet 1157159297094078465 %}
> ブラジルの街角。 https://t.co/9S2DEeBmBF
ブラジルの街角。 https://t.co/9S2DEeBmBF
— ジャリコ横綱(wolvy20)2019-08-02 00:45
{% tweet 1157159191737278468 %}
> 視聴者としては、実際の相場がいくらかとか誰が本当に詳しいかとかは興味なくて、一番高い金額を書いた人に依頼しようとするんじゃないかな? \n \n 高い金額を取れる=いい弁護士みたいな。 \n \n そうすると、メディア戦略として割り切って見れば佐藤弁… https://t.co/LeRvMKzGEC
視聴者としては、実際の相場がいくらかとか誰が本当に詳しいかとかは興味なくて、一番高い金額を書いた人に依頼しようとするんじゃないかな?
高い金額を取れる=いい弁護士みたいな。
そうすると、メディア戦略として割り切って見れば佐藤弁… https://t.co/LeRvMKzGEC
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-08-02 11:53
{% tweet 1157157214869585923 %}
> 「公費が投じられているから為政者の意に沿わない作品は許さない」。万引き家族のパルムドール受賞で是枝監督に浴びせられた罵声と全く同じですね
「公費が投じられているから為政者の意に沿わない作品は許さない」。万引き家族のパルムドール受賞で是枝監督に浴びせられた罵声と全く同じですね
— \江戸西/(edonowest)2019-08-02 14:05
{% tweet 1157152616343724032 %}
> 傍聴人は15人、うち10人ほどが原告側余命ブログ読者のようだ。 \n 後ろから見ていたが、15人全員が裁判を聞きながらときどきメモを取る程度だったので、もし、以前のように詳細な発言内容がブログにアップされたら録音を反訳したことになる。
傍聴人は15人、うち10人ほどが原告側余命ブログ読者のようだ。
後ろから見ていたが、15人全員が裁判を聞きながらときどきメモを取る程度だったので、もし、以前のように詳細な発言内容がブログにアップされたら録音を反訳したことになる。
— きよさだ(kiyosada11)2019-08-02 13:53
{% tweet 1157152229914136578 %}
> @un_co_the2nd ご覧ください。 \n これは我が国の政治家が総理大臣の時になされた風刺です… \n \n https://t.co/6FQ64c61Mp..
@un_co_the2nd ご覧ください。
これは我が国の政治家が総理大臣の時になされた風刺です…
https://t.co/6FQ64c61Mp..
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 13:52
{% tweet 1157149991535706112 %}
> いいえ。そんな表現でも、やめさせるべきではありません。誰かが「とんでもない」と思う作品のためにこそ、表現の自由はあるのです。 https://t.co/tzTSou8kfu https://t.co/AWhm9OFXT4
いいえ。そんな表現でも、やめさせるべきではありません。誰かが「とんでもない」と思う作品のためにこそ、表現の自由はあるのです。 https://t.co/tzTSou8kfu https://t.co/AWhm9OFXT4
— HitoShinka -ヒトシンカ-@文筆業(依頼受付中)/『シンカ論』note連載中(hitoshinka)2019-08-02 06:50
{% tweet 1157146435445374977 %}
> 世代を超えた究極図鑑『学研の図鑑 キン肉マン「超人」』、電子版の表紙はなんと“あのお方”! https://t.co/Rh2vdjOe11 #キン肉マン #今年40周年 #学研の図鑑 #悪魔将軍
世代を超えた究極図鑑『学研の図鑑 キン肉マン「超人」』、電子版の表紙はなんと“あのお方”! https://t.co/Rh2vdjOe11 #キン肉マン #今年40周年 #学研の図鑑 #悪魔将軍
— ゆでたまご嶋田(yude_shimada)2019-08-01 23:12
{% tweet 1157142656251654145 %}
> 「反日的」かどうかに引っ張られてしまったけど。 \n 内容はともかく、「有形無形の圧力によって表現の場を奪われた作品を展示する」ってところが、「表現の不自由展」のミソなんじゃないの? \n 例えばここに、最近話題になった「はたらくくるま」を置いても面白いやん。
「反日的」かどうかに引っ張られてしまったけど。
内容はともかく、「有形無形の圧力によって表現の場を奪われた作品を展示する」ってところが、「表現の不自由展」のミソなんじゃないの?
例えばここに、最近話題になった「はたらくくるま」を置いても面白いやん。
— めしだ(r_messy)2019-08-02 13:13
{% tweet 1157142399983865857 %}
> そげな人ほど、台湾国籍の蓮舫氏は反日とかいうんだよなあ…台湾の人に謝れよと思ってしまうわ… https://t.co/3CDgBqU0Ez
そげな人ほど、台湾国籍の蓮舫氏は反日とかいうんだよなあ…台湾の人に謝れよと思ってしまうわ… https://t.co/3CDgBqU0Ez
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 13:13
{% tweet 1157142139354021889 %}
> アスクル社長の再任案否決 株主総会、ヤフーが反対 https://t.co/Ei6m58bi8x
アスクル社長の再任案否決 株主総会、ヤフーが反対 https://t.co/Ei6m58bi8x
— 日本経済新聞 電子版(nikkei)2019-08-02 12:19
{% tweet 1157142093631905792 %}
> 相変わらずアレだね〜 \n 韓国、中国嫌いだから台湾と仲良くすればイイって人いるね〜 \n 俺的にはそういう人に1番台湾に来て欲しくないね〜
相変わらずアレだね〜
韓国、中国嫌いだから台湾と仲良くすればイイって人いるね〜
俺的にはそういう人に1番台湾に来て欲しくないね〜
— WOOLONG KING(kotekote70)2019-08-01 09:37
{% tweet 1157141761518518274 %}
> 【悲報】表現を愛するはずの河村市長、「あいちトリエンナーレ」を視察後、県知事に対して「平和の少女像」=表現物の撤去・排除(=公権力による表現規制)を行うよう申し入れてしまう \n https://t.co/2OrxurJWmo https://t.co/DZ53sunNaa
【悲報】表現を愛するはずの河村市長、「あいちトリエンナーレ」を視察後、県知事に対して「平和の少女像」=表現物の撤去・排除(=公権力による表現規制)を行うよう申し入れてしまう
https://t.co/2OrxurJWmo https://t.co/DZ53sunNaa
— Shin Hori(ShinHori1)2019-08-02 13:10
{% tweet 1157140283508703233 %}
> 戦術論で考えても、「表現の不自由展」に展示された「平和の少女像」が撤去されれば、アートの完成に手を貸して影響力を高めるだけなので、逆効果。なお、「表現の不自由展」に抗議を集中させて撤去に追い込もうとしている人は、新日本婦人の会京都府本部を非難する資格はないことも付言します。RT
戦術論で考えても、「表現の不自由展」に展示された「平和の少女像」が撤去されれば、アートの完成に手を貸して影響力を高めるだけなので、逆効果。なお、「表現の不自由展」に抗議を集中させて撤去に追い込もうとしている人は、新日本婦人の会京都府本部を非難する資格はないことも付言します。RT
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-08-02 13:04
{% tweet 1157139683890958341 %}
> おいおい今ひるおびで八代弁護士が朝鮮日報、ハンギョレ新聞、朝日新聞を「反日三羽烏」と言い出したぞ。テレビコメンテーターとしての一線越えただろこれ。
おいおい今ひるおびで八代弁護士が朝鮮日報、ハンギョレ新聞、朝日新聞を「反日三羽烏」と言い出したぞ。テレビコメンテーターとしての一線越えただろこれ。
— 吟味するスタンス(outdated22)2019-08-02 12:55
{% tweet 1157138035160449024 %}
> 「税金で行うことの是非」ってことは税金で行ってはいけない表現があるのか…犯罪やプライバシー侵害以外で… https://t.co/9L3BdDyER1
「税金で行うことの是非」ってことは税金で行ってはいけない表現があるのか…犯罪やプライバシー侵害以外で… https://t.co/9L3BdDyER1
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 12:56
{% tweet 1157137564488257536 %}
> 今回のドイツ旅行、飛行機の中で解体屋ゲンをずっと読んでたんだけど、想像以上に面白いなこれ。5巻くらいまでは脚本と展開に無理があるけど、だんだんキャラクターが立ってきて続きが読みたくなる。美味しんぼとか王様の仕立て屋の爆破解体業版や… https://t.co/yu7G4QvlZ4
今回のドイツ旅行、飛行機の中で解体屋ゲンをずっと読んでたんだけど、想像以上に面白いなこれ。5巻くらいまでは脚本と展開に無理があるけど、だんだんキャラクターが立ってきて続きが読みたくなる。美味しんぼとか王様の仕立て屋の爆破解体業版や… https://t.co/yu7G4QvlZ4
— araichuu 日曜西し02b(araichuu)2019-08-02 12:51
{% tweet 1157137184501071873 %}
> 良い悪いはおいておいて、アベノミクスは一つのストーリーでした。それが死語になったということはストーリーもないということです。 https://t.co/lKsBvB2pj6
良い悪いはおいておいて、アベノミクスは一つのストーリーでした。それが死語になったということはストーリーもないということです。 https://t.co/lKsBvB2pj6
— エミン ユルマズ (JACK)(yurumazu)2019-08-02 12:50
{% tweet 1157137161444970498 %}
> アメリカは世界最強の国、中国はいずれそれを抜く国というストーリーがあります。日本にはストーリーがありません。本当は山ほどありますが、ストーリーを作る立場にある人たちは、a)無能 b)投資のトの字も知らない、どちらかですね。
アメリカは世界最強の国、中国はいずれそれを抜く国というストーリーがあります。日本にはストーリーがありません。本当は山ほどありますが、ストーリーを作る立場にある人たちは、a)無能 b)投資のトの字も知らない、どちらかですね。
— エミン ユルマズ (JACK)(yurumazu)2019-08-02 12:43
{% tweet 1157136623257042944 %}
> そんな事でいちいち死んでたら芸術活動は出来ない。モンティパイソンを見よ。英国王室を思い切り笑い飛ばしてるぞ。それもBBCという公共放送でだ。 https://t.co/oDuQToh3RQ
そんな事でいちいち死んでたら芸術活動は出来ない。モンティパイソンを見よ。英国王室を思い切り笑い飛ばしてるぞ。それもBBCという公共放送でだ。 https://t.co/oDuQToh3RQ
— makoto(makotodeth)2019-08-02 10:12
{% tweet 1157135700002611203 %}
> 報道では与野党対立シーンばかり流すので、実際の国会議員は超党派の懇親会で特定の問題に関して意見交換や勉強会を普通にしていたり、国会の各委員会では与野党関係なく委員が共同して調査したり、ということが一般の有権者に知られていないのは残… https://t.co/G9qJWOQa3v
報道では与野党対立シーンばかり流すので、実際の国会議員は超党派の懇親会で特定の問題に関して意見交換や勉強会を普通にしていたり、国会の各委員会では与野党関係なく委員が共同して調査したり、ということが一般の有権者に知られていないのは残… https://t.co/G9qJWOQa3v
— 真黒太郎(wd_stock)2019-08-02 12:12
{% tweet 1157135335626698754 %}
> まあそもそも,表現の不自由展,つまり,すでにどこかで炎上して排除された表現を集めているわけだから,ここで再展示して炎上しないなんてことはありえないわけで,炎上はむしろ展示側にとっては思惑通りの反応ということになるでしょうね。
まあそもそも,表現の不自由展,つまり,すでにどこかで炎上して排除された表現を集めているわけだから,ここで再展示して炎上しないなんてことはありえないわけで,炎上はむしろ展示側にとっては思惑通りの反応ということになるでしょうね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-08-02 11:30
{% tweet 1157135323937173504 %}
> 当職も例のアレを展示するのは個人的には全く気に入りませんが,だからといって,「助成事業なのに」とか「税金が使われているのに」とかいう理由を持ち出すのは悪手ですね。 \n むしろ,助成事業であり税金が使われているからこそ,国や自治体の立場と相容れない内容を理由に表現を排除するのはやばい。
当職も例のアレを展示するのは個人的には全く気に入りませんが,だからといって,「助成事業なのに」とか「税金が使われているのに」とかいう理由を持ち出すのは悪手ですね。
むしろ,助成事業であり税金が使われているからこそ,国や自治体の立場と相容れない内容を理由に表現を排除するのはやばい。
— てらやさん☆(terayasan)2019-08-02 11:27
{% tweet 1157134318956716032 %}
> 声をあげるのは自由にしてほしいが、電凸、会場や店舗に押しかけ、担当者をつるし上げて追いこみかけてイベントや出版を潰した上で「皆で声をあげれば変わるんです♪」はねえだろ、やってることヤクザと同じなんだよって話をしてます(˘ω˘)威力… https://t.co/3EnAWxwa5l
声をあげるのは自由にしてほしいが、電凸、会場や店舗に押しかけ、担当者をつるし上げて追いこみかけてイベントや出版を潰した上で「皆で声をあげれば変わるんです♪」はねえだろ、やってることヤクザと同じなんだよって話をしてます(˘ω˘)威力… https://t.co/3EnAWxwa5l
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-08-02 11:02
{% tweet 1157134037133099008 %}
> とある会社で、迷惑メールの怪しい添付ファイルやURLリンクを何でもかんでも開いてしまう顧問のおじいさんが、システム部から『セキュリティホール』という不名誉なニックネームを付けられているという話を聞きました。
とある会社で、迷惑メールの怪しい添付ファイルやURLリンクを何でもかんでも開いてしまう顧問のおじいさんが、システム部から『セキュリティホール』という不名誉なニックネームを付けられているという話を聞きました。
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-08-02 12:34
{% tweet 1157132155228585984 %}
> 早速、「反日表現」に対して税金から助成が支払われるのは民主主義に反するとか、反日表現だけが表現の自由を享受しているとか言う人が出始めているな。
早速、「反日表現」に対して税金から助成が支払われるのは民主主義に反するとか、反日表現だけが表現の自由を享受しているとか言う人が出始めているな。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-08-02 12:21
{% tweet 1157132009577148416 %}
> 反日表現だけが表現の自由を謳歌していて愛国表現や漫画アニメは特別に迫害されているみたいなこと言っている人が山田太郎支持なんて言っているのを見ると、山田議員も気の毒だと思う。
反日表現だけが表現の自由を謳歌していて愛国表現や漫画アニメは特別に迫害されているみたいなこと言っている人が山田太郎支持なんて言っているのを見ると、山田議員も気の毒だと思う。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-08-02 12:28
{% tweet 1157129053951782912 %}
> ナイトプールダイヤ… https://t.co/4rmPBw7VlP
ナイトプールダイヤ… https://t.co/4rmPBw7VlP
— しゃか(shaka_digi)2019-08-02 07:16
{% tweet 1157128900444475392 %}
> ちょっ…!ちょ、小野田議員!文通費はお小遣いじゃないんですよ!それは完全な目的外使用ですよ! https://t.co/irnYV8X1fj
ちょっ…!ちょ、小野田議員!文通費はお小遣いじゃないんですよ!それは完全な目的外使用ですよ! https://t.co/irnYV8X1fj
— 鳴海圭矢(narumikeiya)2019-08-01 13:42
{% tweet 1157127942129848321 %}
> 慰安婦像などを並べる「表現の不自由展」に批判殺到。政治家も反発、市長は視察へ https://t.co/zIedIbtsIO \n 有形無形の圧力によって展示を中止させられると、それこそ「表現の不自由」が表現される、というところまで見越してのことかな… \n なお、私は展示中止には反対です。
慰安婦像などを並べる「表現の不自由展」に批判殺到。政治家も反発、市長は視察へ https://t.co/zIedIbtsIO
有形無形の圧力によって展示を中止させられると、それこそ「表現の不自由」が表現される、というところまで見越してのことかな…
なお、私は展示中止には反対です。
— めしだ(r_messy)2019-08-02 11:55
{% tweet 1157127860370325507 %}
> 今日のランチは蓬莱閣。 \n \n 葱油涼麺、冷やしネギそば。 \n \n 麺は酸辣湯麺と同じ平麺。 \n \n #中華街だより #中華街 #横浜中華街 #横浜中華街ガイドマップ https://t.co/kNHk2egD0t
今日のランチは蓬莱閣。
葱油涼麺、冷やしネギそば。
麺は酸辣湯麺と同じ平麺。
#中華街だより #中華街 #横浜中華街 #横浜中華街ガイドマップ https://t.co/kNHk2egD0t
— 横浜中華街 路地裏よりの使者©️(chinatown_panda)2019-08-02 12:04
{% tweet 1157127667172311040 %}
> 反論になっていない反論で勝ち誇る、知的レベルの高い人。 https://t.co/JFfXQhwfw1
反論になっていない反論で勝ち誇る、知的レベルの高い人。 https://t.co/JFfXQhwfw1
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-01 09:19
{% tweet 1157125749817536515 %}
> 乙倉くん描けば出る説。 #imas_cg https://t.co/UYReMgN86o
乙倉くん描けば出る説。 #imas_cg https://t.co/UYReMgN86o
— 空条HYO太郎ヲ@夏コミ欠席(kuhyo)2019-08-02 04:37
{% tweet 1157125734776758274 %}
> 9年前の思い出 \n \n ひなだお! \n \n #digitallover25周年記念 https://t.co/p3MEs57VXa
9年前の思い出
ひなだお!
#digitallover25周年記念 https://t.co/p3MEs57VXa
— なかじまゆか@夏コミ8/11西あ-44(yuka_nakajima)2019-08-02 08:13
{% tweet 1157122838433636352 %}
> 私も実は犯罪被害に遭った経験がありますが,犯罪被害対応で弁護士業務の時間を相当使わされたのが痛かったですね。やむを得ず分割で示談したら不起訴になりましたが,分割金はほぼ支払われずにバックレられました。八百選のネタになったので結果オーライでしたが,一般の方は大変でしょうね。
私も実は犯罪被害に遭った経験がありますが,犯罪被害対応で弁護士業務の時間を相当使わされたのが痛かったですね。やむを得ず分割で示談したら不起訴になりましたが,分割金はほぼ支払われずにバックレられました。八百選のネタになったので結果オーライでしたが,一般の方は大変でしょうね。
— サイ太(uwaaaa)2019-08-02 11:50
{% tweet 1157120816594636800 %}
> #あなたがマッチ売りの少女だったら \n 「懲戒請求はいかが? 懲戒請求いりませんかー?」 \n しかし誰も立ち止まりません。 \n 懲戒請求が売れないとトニーに怒られる……。リーチ一発ツモ裏1が困っていると、やがて夜になり、新宿の寒… \n https://t.co/iYBdshATpZ
#あなたがマッチ売りの少女だったら
「懲戒請求はいかが? 懲戒請求いりませんかー?」
しかし誰も立ち止まりません。
懲戒請求が売れないとトニーに怒られる……。リーチ一発ツモ裏1が困っていると、やがて夜になり、新宿の寒…
https://t.co/iYBdshATpZ
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 11:47
{% tweet 1157120220806492161 %}
> 岡口さんのリーグのとおり。でも注目はそこではなくて後任の高裁長官人事。 \n \n 最高裁判事に林道晴氏: 日本経済新聞 https://t.co/HtxHaCKp2b
岡口さんのリーグのとおり。でも注目はそこではなくて後任の高裁長官人事。
最高裁判事に林道晴氏: 日本経済新聞 https://t.co/HtxHaCKp2b
— あぼかど(meumpactum)2019-08-02 11:42
{% tweet 1157119417139884032 %}
> 依頼者には申し訳ないと思うこともあるのですが,がんばって,電話ではなくてメールでのやりとりをお願いすることもあります。 \n メールという文章にまとめることで,記憶が定着し,その後の裁判での勝率が非常に大きく変わるからです。 \n (・∀・)(^ω^)
依頼者には申し訳ないと思うこともあるのですが,がんばって,電話ではなくてメールでのやりとりをお願いすることもあります。
メールという文章にまとめることで,記憶が定着し,その後の裁判での勝率が非常に大きく変わるからです。
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-02 11:33
{% tweet 1157114802814111744 %}
> @aswwwxxx だから、文書作成までいかなくても、メールのやり取りですら重要ですね。電話だけだと国語力が低下していきます。
@aswwwxxx だから、文書作成までいかなくても、メールのやり取りですら重要ですね。電話だけだと国語力が低下していきます。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 11:24
{% tweet 1157113985033834496 %}
> @aswwwxxx 多分、弊社がそんなカルチャーで進めてきてしまったというのもあると思います…
@aswwwxxx 多分、弊社がそんなカルチャーで進めてきてしまったというのもあると思います…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 11:20
{% tweet 1157112161967042560 %}
> 毎回新刊を買ってるサークルさんをみんなフォローしているわけじゃないし、フォローしているサークルさんを全部回りきれるわけもない。 \n Twitterはフォローしている人の呟きを楽しむためのもので、その人の作品のファンかどうかはまた別の話になるのよね。
毎回新刊を買ってるサークルさんをみんなフォローしているわけじゃないし、フォローしているサークルさんを全部回りきれるわけもない。
Twitterはフォローしている人の呟きを楽しむためのもので、その人の作品のファンかどうかはまた別の話になるのよね。
— クワタ@土曜日南ヨ-44b(kuwataku)2019-08-02 11:09
{% tweet 1157112075161755648 %}
> @aswwwxxx その…日本語の読み書きも怪しいです…街弁やってて格差って正直あるんだなと思ったことがありましたが、社会人としての仕事でもここまでヤバイって人も残念ながらおりましたね…
@aswwwxxx その…日本語の読み書きも怪しいです…街弁やってて格差って正直あるんだなと思ったことがありましたが、社会人としての仕事でもここまでヤバイって人も残念ながらおりましたね…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 11:13
{% tweet 1157111682415517696 %}
> こういうのは罰金額を参考にするんだが、1対1のわいせつ送信というのは犯罪ではないので、他にストーカー的要素がなく、実害がなければ弁償0円ですよね。 https://t.co/8sbDyiEsCU
こういうのは罰金額を参考にするんだが、1対1のわいせつ送信というのは犯罪ではないので、他にストーカー的要素がなく、実害がなければ弁償0円ですよね。 https://t.co/8sbDyiEsCU
— 児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法・強制わいせつ弁護人奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-08-02 10:51
{% tweet 1157111567659368448 %}
> 認容額が低いと、依頼者(原告=被害者)が損するので、淫行の損害賠償請求訴訟で、1回5万~10万という裁判例を示した上で、弁護士費用を聞いて、その額で和解したことがある。 https://t.co/YU7aYNJd1B
認容額が低いと、依頼者(原告=被害者)が損するので、淫行の損害賠償請求訴訟で、1回5万~10万という裁判例を示した上で、弁護士費用を聞いて、その額で和解したことがある。 https://t.co/YU7aYNJd1B
— 児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法・強制わいせつ弁護人奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-08-02 11:05
{% tweet 1157111402215047169 %}
> 痴漢・盗撮・淫行の民事訴訟というのはDBでは見当たらないよね。訴訟に見合わないからだと考えている。認容額は10万~30万になるんじゃないか。
痴漢・盗撮・淫行の民事訴訟というのはDBでは見当たらないよね。訴訟に見合わないからだと考えている。認容額は10万~30万になるんじゃないか。
— 児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法・強制わいせつ弁護人奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-08-02 11:08
{% tweet 1157111235629834244 %}
> @aswwwxxx ぶっちゃけ、メールも余り使えない営業も多いっすね
@aswwwxxx ぶっちゃけ、メールも余り使えない営業も多いっすね
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 11:09
{% tweet 1157109956149047296 %}
> 弁護士が言う「慰謝料〇〇円請求できます」とか「慰謝料額は〇〇円が相場です」っていうのは「最終的に必ず〇〇円が回収できます」という意味ではないですからね。 \n そもそもなんか今拡散してるのは算出の仕方自体アレですけど。
弁護士が言う「慰謝料〇〇円請求できます」とか「慰謝料額は〇〇円が相場です」っていうのは「最終的に必ず〇〇円が回収できます」という意味ではないですからね。
そもそもなんか今拡散してるのは算出の仕方自体アレですけど。
— 弁護士 小林航太@夏コミ4日目西B-05b(yomimate)2019-08-01 22:53
{% tweet 1157109814972960768 %}
> 150万200万取れるといえば、着手金30万50万もらえるしな。。青少年条例違反で300万の訴状というのもそんな感じ。認容額は10~30万 https://t.co/8sbDyiEsCU
150万200万取れるといえば、着手金30万50万もらえるしな。。青少年条例違反で300万の訴状というのもそんな感じ。認容額は10~30万 https://t.co/8sbDyiEsCU
— 児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法・強制わいせつ弁護人奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-08-02 10:57
{% tweet 1157103871321202688 %}
> 天皇陛下の政治利用ゆるさんぞと叫んでた層が、某人について天皇陛下を政治的に利用しようとしてて草
天皇陛下の政治利用ゆるさんぞと叫んでた層が、某人について天皇陛下を政治的に利用しようとしてて草
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 10:40
{% tweet 1157103074764181505 %}
> ノーと言わない法務の結果、弊社だとワード使えないから法務がやってと言ってくる営業が多いです…
ノーと言わない法務の結果、弊社だとワード使えないから法務がやってと言ってくる営業が多いです…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 10:37
{% tweet 1157097795242717184 %}
> 【NBL1151号(2019年8月1日号)】 \n 利用規約の変更条項に関する大澤彩法政大学教授の判例評釈のほか、女性活躍推進・ハラスメント対策の法改正、公正なM&A在り方指針等の立案解説を掲載… https://t.co/USnrbSM9Qw
【NBL1151号(2019年8月1日号)】
利用規約の変更条項に関する大澤彩法政大学教授の判例評釈のほか、女性活躍推進・ハラスメント対策の法改正、公正なM&A在り方指針等の立案解説を掲載… https://t.co/USnrbSM9Qw
— 株式会社商事法務(sns23943550)2019-08-02 10:11
{% tweet 1157087964855296001 %}
> 『オマエは胸に七つの傷のある男を見た事があるか ?』レイ 。 北斗の拳 https://t.co/wT9dNAqQdb
『オマエは胸に七つの傷のある男を見た事があるか ?』レイ 。 北斗の拳 https://t.co/wT9dNAqQdb
— 齋藤浩信(OsatoSoh12)2019-08-01 12:54
{% tweet 1157084182440337408 %}
> これで誤認逮捕がゼロになります。 https://t.co/Zcf4fBHVK3
これで誤認逮捕がゼロになります。 https://t.co/Zcf4fBHVK3
— olo(_olo_)2019-08-01 22:17
{% tweet 1157083068689027072 %}
> 児童はめ撮りで50万円の裁判例 https://t.co/8sbDyiEsCU
児童はめ撮りで50万円の裁判例 https://t.co/8sbDyiEsCU
— 児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法・強制わいせつ弁護人奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-08-02 09:17
{% tweet 1157081685281783809 %}
> 【速報】 \n 日経平均の下げ幅が一時400円を超えた https://t.co/PZVtYgzOBL
【速報】
日経平均の下げ幅が一時400円を超えた https://t.co/PZVtYgzOBL
— 時事ドットコム(時事通信ニュース)(jijicom)2019-08-02 09:07
{% tweet 1157079969463300101 %}
> ベリーベスト法律事務所ウェブサイトの運営主体について - Schulze BLOG https://t.co/rJKzEax9mk
ベリーベスト法律事務所ウェブサイトの運営主体について - Schulze BLOG https://t.co/rJKzEax9mk
— 弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)2019-08-02 07:45
{% tweet 1157078326705397760 %}
> 企業法務系のせんせで、出身事務所飛び出した人って、過去の古くさい慣習とか自分のやり方に固執するタイプの人と、柔軟に新しいものをどんどんアレするタイプのひとに分かれるよね。売上あがるかあがらないかは別として。 \n という夢をみたよ……
企業法務系のせんせで、出身事務所飛び出した人って、過去の古くさい慣習とか自分のやり方に固執するタイプの人と、柔軟に新しいものをどんどんアレするタイプのひとに分かれるよね。売上あがるかあがらないかは別として。
という夢をみたよ……
— Arima Kei(keiarima)2019-08-02 08:58
{% tweet 1157078140071452672 %}
> かなり誤解されている様ですが、日本で働く外国人は日本人と同じ様に社会保険に加入する義務があり社会保険料を支払っています。医療の対象となるのは当然です。逆に医師は良く海外に留学しますが、その時は当然現地の社会保険に入ります。事実関係… https://t.co/RMRc9artmM
かなり誤解されている様ですが、日本で働く外国人は日本人と同じ様に社会保険に加入する義務があり社会保険料を支払っています。医療の対象となるのは当然です。逆に医師は良く海外に留学しますが、その時は当然現地の社会保険に入ります。事実関係… https://t.co/RMRc9artmM
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-08-02 08:21
{% tweet 1157077954616156160 %}
> これが柏市議選に立候補している、N国の大橋昌信候補者です https://t.co/wi8PS5JLRc
これが柏市議選に立候補している、N国の大橋昌信候補者です https://t.co/wi8PS5JLRc
— あきら(eifukugakuen)2019-07-30 22:34
{% tweet 1157076991457148928 %}
> コミケで「●先生の奥方を拝見しにきました。BLは余り興味ないですが、京極堂シリーズは読んでるので、本も下さい。一応、喧嘩稼業とかアカギとかでBL買ったことあるんで平気です」と突貫した者 https://t.co/knkDqjIafG
コミケで「●先生の奥方を拝見しにきました。BLは余り興味ないですが、京極堂シリーズは読んでるので、本も下さい。一応、喧嘩稼業とかアカギとかでBL買ったことあるんで平気です」と突貫した者 https://t.co/knkDqjIafG
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 08:53
{% tweet 1157076170044612614 %}
> え…セブンペイ終了のお知らせ…? https://t.co/OyKnMiLfmK
え…セブンペイ終了のお知らせ…? https://t.co/OyKnMiLfmK
— 股漏(またろう)(matarou072)2019-08-01 16:47
{% tweet 1157075209435770882 %}
> 今日も一日 https://t.co/pzgTz7jOJO
今日も一日 https://t.co/pzgTz7jOJO
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-02 08:32
{% tweet 1157071261136064517 %}
> ほう。いつものヤツが来ましたね。美術館の展示に政治家が文句をつける。それは国内外でよくあること。問題はそれを受けて美術館や主催者側がどう対応するか。政治かアートか、それとも保身か。それぞれの背骨が問われる https://t.co/fRSlMyp6Gz
ほう。いつものヤツが来ましたね。美術館の展示に政治家が文句をつける。それは国内外でよくあること。問題はそれを受けて美術館や主催者側がどう対応するか。政治かアートか、それとも保身か。それぞれの背骨が問われる https://t.co/fRSlMyp6Gz
— 三浦英之 「牙」が本屋大賞ノミネート(miura_hideyuki)2019-08-02 07:56
{% tweet 1157070695492308992 %}
> リーマン級発生せず消費増税して、トランプが中国対応シクってリーマン級が来たらクソウケるな。それか、中国でクーデターが起きるか。いずれにしても、起きるなら金融システムの埒外で起きそうよね。知らんけど。 https://t.co/u5OuAm5DP6
リーマン級発生せず消費増税して、トランプが中国対応シクってリーマン級が来たらクソウケるな。それか、中国でクーデターが起きるか。いずれにしても、起きるなら金融システムの埒外で起きそうよね。知らんけど。 https://t.co/u5OuAm5DP6
— h.tsukahara@めそ先生(tsukahara_tan)2019-08-02 08:19
{% tweet 1157070612885434369 %}
> メール等で「18歳」と対償供与約束してそのまま性交等している場合は理屈の上では児童買春罪にならない。立法ミスみたいなものだが、約束完成を性交等の直前まで遅らせるとか未必の故意とか事実認定でごまかそうという動きを予言しておく。。 ~https://t.co/5yH573ateR
メール等で「18歳」と対償供与約束してそのまま性交等している場合は理屈の上では児童買春罪にならない。立法ミスみたいなものだが、約束完成を性交等の直前まで遅らせるとか未必の故意とか事実認定でごまかそうという動きを予言しておく。。 ~https://t.co/5yH573ateR
— 児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法・強制わいせつ弁護人奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-08-02 08:25
{% tweet 1157069651714572288 %}
> 誤認逮捕のニュース、酷すぎる等のコメントが並ぶけど、そのコメントした人たちも、本当に犯罪を犯した人に対してだったら許容するんだろうなと思ったり。それを許容したらあかんのよということを広めていかなければ。
誤認逮捕のニュース、酷すぎる等のコメントが並ぶけど、そのコメントした人たちも、本当に犯罪を犯した人に対してだったら許容するんだろうなと思ったり。それを許容したらあかんのよということを広めていかなければ。
— くれらっぷちゃん(yoko_00750208)2019-08-02 08:16
{% tweet 1157069590083432448 %}
> あいちトリエンナーレの件、山田太郎参議院議員やその支持者の方々の腕の見せ所ですね。
あいちトリエンナーレの件、山田太郎参議院議員やその支持者の方々の腕の見せ所ですね。
— ジャポニスタン(japonistan)2019-08-02 08:16
{% tweet 1157069570626088960 %}
> @toronukosummer @Fuji8_mad00cat @katsuyatakasu この人物は日本で総理大臣をやっていますけれど。 \n https://t.co/NHi2hifFNs https://t.co/QnX0X2f7PW
@toronukosummer @Fuji8_mad00cat @katsuyatakasu この人物は日本で総理大臣をやっていますけれど。
https://t.co/NHi2hifFNs https://t.co/QnX0X2f7PW
— 玉蟲(TAMA6SI)2019-08-02 07:33
{% tweet 1157069389868355584 %}
> 先生つけるの忘れてしまった…お許しを
先生つけるの忘れてしまった…お許しを
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 08:23
{% tweet 1157068611837542400 %}
> 判タ最新号の東京地裁平30.1.22判決(会社が株主総会の決議等を経ることなく支給された取締役報酬相当額の金員につき退任取締役に損害賠償請求をすることが信義則に反し,権利の濫用として許されないとされた事例)の被告代理人は、葉玉匡美… https://t.co/XWtqQvH3gY
判タ最新号の東京地裁平30.1.22判決(会社が株主総会の決議等を経ることなく支給された取締役報酬相当額の金員につき退任取締役に損害賠償請求をすることが信義則に反し,権利の濫用として許されないとされた事例)の被告代理人は、葉玉匡美… https://t.co/XWtqQvH3gY
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 08:20
{% tweet 1157066108190351360 %}
> 「霊媒師いずな」のコミックス未収録作品3篇を、マンガ図書館Zにて、8/2正午より順次公開いたします。 \n \n 第1回はグランドジャンプ2016年12月の増刊号に掲載された「いずなVS雪女の巻」。青年誌用ですので、お色気描写がかなり強めで… https://t.co/Nxx5L2kbad
「霊媒師いずな」のコミックス未収録作品3篇を、マンガ図書館Zにて、8/2正午より順次公開いたします。
第1回はグランドジャンプ2016年12月の増刊号に掲載された「いずなVS雪女の巻」。青年誌用ですので、お色気描写がかなり強めで… https://t.co/Nxx5L2kbad
— 岡野剛@ぬ〜べ〜S最強ジャンプ連載中!(Takeshi_Okano)2019-08-01 19:24
{% tweet 1157065806166970368 %}
> ジムちゃんまとめ(かわいい) https://t.co/Mw8muwRXTg
ジムちゃんまとめ(かわいい) https://t.co/Mw8muwRXTg
— Suzume(SuzumeTw)2019-08-01 20:13
{% tweet 1157062457254223872 %}
> あるとき,バーでイギリス人弁護士が「我々の武器は間違いなく国際共通語としての英語だが,英語ができる弁護士が世界中に増えてきているから,我々の仕事が奪われつつある」と結構マジに話していたのが印象に残っている。英語圏の弁護士って英語以外の第二の武器を持っていなかったりするんですよね。
あるとき,バーでイギリス人弁護士が「我々の武器は間違いなく国際共通語としての英語だが,英語ができる弁護士が世界中に増えてきているから,我々の仕事が奪われつつある」と結構マジに話していたのが印象に残っている。英語圏の弁護士って英語以外の第二の武器を持っていなかったりするんですよね。
— 菊地 正登@海外進出に法的安心を(lawyer_kikuchi)2019-08-02 07:55
{% tweet 1157062284121759745 %}
> 少女像の展示を妨害しようとする人は、戦車を掲載した幼児向け図鑑を増刷中止に追い込んだ団体を、表現の自由を根拠にして非難する事は出来ませんよね。
少女像の展示を妨害しようとする人は、戦車を掲載した幼児向け図鑑を増刷中止に追い込んだ団体を、表現の自由を根拠にして非難する事は出来ませんよね。
— 高須力弥(rourensiumu)2019-07-31 18:02
{% tweet 1157060010234585088 %}
> よかったな!東芝!指名委員会等設置会社だと、ROE基準が適用されないぞ! https://t.co/92c0N6BQ5d
よかったな!東芝!指名委員会等設置会社だと、ROE基準が適用されないぞ! https://t.co/92c0N6BQ5d
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 07:46
{% tweet 1157059747037581312 %}
> 営業が「この契約書って紙の内容は一切理解できてないけど、判子押したら「売上」になるから押して」ってレベルだと、法務や内部監査のバックオフィスも「利益」あげるのに貢献できるんですよね… https://t.co/7kGfjNDWUI
営業が「この契約書って紙の内容は一切理解できてないけど、判子押したら「売上」になるから押して」ってレベルだと、法務や内部監査のバックオフィスも「利益」あげるのに貢献できるんですよね… https://t.co/7kGfjNDWUI
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 07:45
{% tweet 1157058964019748864 %}
> 自己株式の消却、以前からなぜか意味があると受け止められるらしいという話を耳にしていたのだが、「消却すれば資本効率改善の効果を固定化できる」という理由も含めてなかなかに謎である。 \n \n 「自社株の消却、倍増:日本経済新聞 https://t.co/Us0UIosdkM
自己株式の消却、以前からなぜか意味があると受け止められるらしいという話を耳にしていたのだが、「消却すれば資本効率改善の効果を固定化できる」という理由も含めてなかなかに謎である。
「自社株の消却、倍増:日本経済新聞 https://t.co/Us0UIosdkM
— MMatsunaka(mana613)2019-07-21 01:33
{% tweet 1157058766820397057 %}
> ISSがポリシー改訂に関して意見を募集中(8/9まで)。項目は \n \n グローバル \n ①ジェンダーダイバーシティ \n ②取締役の兼職数制限 \n ③気候変動リスク管理 \n \n 日本 \n ①政策保有株式を多く持つ企業のトップの再任に反対 \n ②指名委員会等設置会社… https://t.co/w9vN4vGvhE
ISSがポリシー改訂に関して意見を募集中(8/9まで)。項目は
グローバル
①ジェンダーダイバーシティ
②取締役の兼職数制限
③気候変動リスク管理
日本
①政策保有株式を多く持つ企業のトップの再任に反対
②指名委員会等設置会社… https://t.co/w9vN4vGvhE
— こぶたパパ(kbtpp)2019-08-02 02:21
{% tweet 1157058313198006272 %}
> こうやってこの国は無謀な戦争に突き進み、今度は無謀な増税に突き進むのか https://t.co/iHQG6kg841
こうやってこの国は無謀な戦争に突き進み、今度は無謀な増税に突き進むのか https://t.co/iHQG6kg841
— 魚占い(sakanauranai)2019-08-01 22:44
{% tweet 1157058200354508800 %}
> クロザクロ自体ダレンシャン漫画化の企画が権利関係で一度ぽしゃった副産物ですし
クロザクロ自体ダレンシャン漫画化の企画が権利関係で一度ぽしゃった副産物ですし
— YoshinoriNatsume@B-TRASH!!(summereye)2014-06-11 11:09
{% tweet 1157057509221289984 %}
> こういうテレビを見て相談に来られて、 \n 「テレビで◯◯万円はとれるって言ってました」とか言う方には、 \n 「テレビはエンタメ要素が入ってるので、話半分以下で見てください」って言うようにしてる \n \n あと、「ネットでは…」って言う方にも、同様… https://t.co/a2MXnsGguo
こういうテレビを見て相談に来られて、
「テレビで◯◯万円はとれるって言ってました」とか言う方には、
「テレビはエンタメ要素が入ってるので、話半分以下で見てください」って言うようにしてる
あと、「ネットでは…」って言う方にも、同様… https://t.co/a2MXnsGguo
— ま〜ぴ(ORobian)2019-08-01 23:06
{% tweet 1157056480480129024 %}
> @maron7125 うち自体は数百人規模の中小企業ですけど、同じくらいの人数な上場企業でも、専業法務はないようなので、進んでないようです。
@maron7125 うち自体は数百人規模の中小企業ですけど、同じくらいの人数な上場企業でも、専業法務はないようなので、進んでないようです。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-02 07:32
{% tweet 1157038423124824064 %}
> 【全文】愛媛県警に誤認逮捕された女子大学生が公表した手記 \n https://t.co/dXICjLtUE9 \n \n 誤認逮捕と判明した後、「真相の解明に必要な逮捕だった」との説明を受けたが、担当刑事からの直接の謝罪はいまだにないという。 https://t.co/HEuD8ntmPm
【全文】愛媛県警に誤認逮捕された女子大学生が公表した手記
https://t.co/dXICjLtUE9
誤認逮捕と判明した後、「真相の解明に必要な逮捕だった」との説明を受けたが、担当刑事からの直接の謝罪はいまだにないという。 https://t.co/HEuD8ntmPm
— ライブドアニュース(livedoornews)2019-08-01 22:04
{% tweet 1157036306834190336 %}
> 【2019/08/02の新刊】「明日、大丈夫シリーズ 明日相談を受けても大丈夫! ハラスメント事件の基本と実務 モデルストーリーとその実務、書式と裁判例」(売れています!) https://t.co/2HTs99t1tY
【2019/08/02の新刊】「明日、大丈夫シリーズ 明日相談を受けても大丈夫! ハラスメント事件の基本と実務 モデルストーリーとその実務、書式と裁判例」(売れています!) https://t.co/2HTs99t1tY
— 至誠堂書店(ShiseidoShoten)2019-08-01 21:16
{% tweet 1157035363153563648 %}
> 対中追加関税の効果は期限切れです。株価が急落するのを見ている中国はますます合意しないと思います。生きている限り国家主席であることが保証されている習近平と来年選挙を迎えるトランプ。株価クラッシュが起きたらどっちが有利か言うまでもない。
対中追加関税の効果は期限切れです。株価が急落するのを見ている中国はますます合意しないと思います。生きている限り国家主席であることが保証されている習近平と来年選挙を迎えるトランプ。株価クラッシュが起きたらどっちが有利か言うまでもない。
— エミン ユルマズ (JACK)(yurumazu)2019-08-02 06:05
{% tweet 1156923710600695808 %}
> 本当の理由伝えるって利益相反では… https://t.co/usGPkQRf7W
本当の理由伝えるって利益相反では… https://t.co/usGPkQRf7W
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-01 22:44
{% tweet 1156921483865681920 %}
> 直リンクURLは⬇︎⬇︎⬇︎ \n \n https://t.co/7YbLiITody
直リンクURLは⬇︎⬇︎⬇︎
https://t.co/7YbLiITody
— ポーカーミリオンズ(poker_millions)2019-08-01 18:28
{% tweet 1156921475384799232 %}
> 【拡散リツイートお願いいたします!】 \n \n 木原直哉プロ監修の本格ポーカー漫画『ポーカーミリオンズ』最新第4話配信を開始いたしました♣️♦️ \n \n 第4話の舞台は秋葉原・カジノクエスト(@AKB_CASINOQUEST)‼︎ \n マニアックに… https://t.co/YEIB4i8R3Z
【拡散リツイートお願いいたします!】
木原直哉プロ監修の本格ポーカー漫画『ポーカーミリオンズ』最新第4話配信を開始いたしました♣️♦️
第4話の舞台は秋葉原・カジノクエスト(@AKB_CASINOQUEST)‼︎
マニアックに… https://t.co/YEIB4i8R3Z
— ポーカーミリオンズ(poker_millions)2019-08-01 18:16
{% tweet 1156921190776053768 %}
> @yattoraren @lawyerhotaro したたかな老骨と頑固一徹な老兵どちらもよいですよね。ビュコックは例の民主主義は対等の友人を作る思想云々ってのも、本人表した台詞ですよね。
@yattoraren @lawyerhotaro したたかな老骨と頑固一徹な老兵どちらもよいですよね。ビュコックは例の民主主義は対等の友人を作る思想云々ってのも、本人表した台詞ですよね。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-01 22:34
{% tweet 1156920556182110209 %}
> @so6287 今手元にないですが、今月号のビジネス法務のデジタルプラットフォームを始める際の法的留意点(下)で、預かりっぱなしだと預り金規制にかかる余地あり、凡そ半年程度と書いてあったと思います \n https://t.co/IVzJTpByhe
@so6287 今手元にないですが、今月号のビジネス法務のデジタルプラットフォームを始める際の法的留意点(下)で、預かりっぱなしだと預り金規制にかかる余地あり、凡そ半年程度と書いてあったと思います
https://t.co/IVzJTpByhe
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-01 22:32
{% tweet 1156919436160299011 %}
> 鈴にゃ https://t.co/HwMo85Cf9s
— えびこღ4日目西-は16b(ebikoring)2019-08-01 17:21
{% tweet 1156919378346008576 %}
> 最近姉弟で暮らしだした矢先に姉さんが妙に僕にくっついてきて…身が持ちません…っ! https://t.co/Uha0LAfUEl
最近姉弟で暮らしだした矢先に姉さんが妙に僕にくっついてきて…身が持ちません…っ! https://t.co/Uha0LAfUEl
— 有馬紘一🔞@日曜西1ね-17a(k1arim8)2019-08-01 19:32
{% tweet 1156919187811385346 %}
> こういうことを言う人たち、懲戒請求権を参政権か何かだと勘違いしてるんだろうな https://t.co/0mYmxbiWyV
こういうことを言う人たち、懲戒請求権を参政権か何かだと勘違いしてるんだろうな https://t.co/0mYmxbiWyV
— N(Haruwas)2019-07-31 17:34
{% tweet 1156918967044210688 %}
> @so6287 半年超えて預かってると、出資法の預り金禁止にひっかかると言われる可能性あるから、急いでやらざるを得ないでしょうね…
@so6287 半年超えて預かってると、出資法の預り金禁止にひっかかると言われる可能性あるから、急いでやらざるを得ないでしょうね…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-01 22:25
{% tweet 1156916483756134400 %}
> @nodahayato リリアンさんは「化け物」と読んで良いほどの才の持ち主なので…ポーカー関連でもこの話題で沸き立ってますね。
@nodahayato リリアンさんは「化け物」と読んで良いほどの才の持ち主なので…ポーカー関連でもこの話題で沸き立ってますね。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-01 22:15
{% tweet 1156916119904456705 %}
> 法務の「付加価値」、つまり「法務に相談して良かった」と思ってもらえる存在意義、というのは、やはり広い意味での法的な書面作成、修正、アドバイス等の部分であり、「法務に強い」ビジネスパーソンという部分は法務パーソンが法務パーソンである以上、常に意識しておくべき。 #新人法務パーソンへ
法務の「付加価値」、つまり「法務に相談して良かった」と思ってもらえる存在意義、というのは、やはり広い意味での法的な書面作成、修正、アドバイス等の部分であり、「法務に強い」ビジネスパーソンという部分は法務パーソンが法務パーソンである以上、常に意識しておくべき。 #新人法務パーソンへ
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2019-08-01 22:11
{% tweet 1156916050291646465 %}
> @ebisawa_miyuki 改めておめでとうございます。益々のご活躍を祈念申し上げます。
@ebisawa_miyuki 改めておめでとうございます。益々のご活躍を祈念申し上げます。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-01 22:14
{% tweet 1156915874281984001 %}
> @lawyerhotaro @yattoraren 同盟も帝国も老兵の死に様はいいですよね!この2人は生き方も波乱万丈ですが。
@lawyerhotaro @yattoraren 同盟も帝国も老兵の死に様はいいですよね!この2人は生き方も波乱万丈ですが。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-01 22:13
{% tweet 1156915455031779329 %}
> 金融庁: \n 「インサイダー取引規制に関するQ&A」を分かりやすく改訂しました! \n https://t.co/7puicd1vNo \n \n 投資経験・知識の少ない方にも規制の基本的な内容をご理解いただけるよう、Q&Aに「基礎編(問1~7)」を… https://t.co/oCvZIccjwQ
金融庁:
「インサイダー取引規制に関するQ&A」を分かりやすく改訂しました!
https://t.co/7puicd1vNo
投資経験・知識の少ない方にも規制の基本的な内容をご理解いただけるよう、Q&Aに「基礎編(問1~7)」を… https://t.co/oCvZIccjwQ
— 隠れ里(kakurezat)2019-07-29 22:07
{% tweet 1156915005167505409 %}
> そうか三村先生はパートナーで64歳か。ただ、小松先生のプロフィールはもうないけど、三村先生のそれはまだ残ってるな https://t.co/sdGqWbVi8g
そうか三村先生はパートナーで64歳か。ただ、小松先生のプロフィールはもうないけど、三村先生のそれはまだ残ってるな https://t.co/sdGqWbVi8g
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-01 22:10
{% tweet 1156914094475108352 %}
> 私事ながら、このたび事務所を移籍いたしました。 \n 新事務所は、長島・大野・常松法律事務所の三村量一弁護士と小松隼也弁護士が独立し設立いたしました、三村小松法律事務所(愛称みこたま)になります。 \n 今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い… https://t.co/8nsLvMkwYj
私事ながら、このたび事務所を移籍いたしました。
新事務所は、長島・大野・常松法律事務所の三村量一弁護士と小松隼也弁護士が独立し設立いたしました、三村小松法律事務所(愛称みこたま)になります。
今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い… https://t.co/8nsLvMkwYj
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-08-01 20:48
{% tweet 1156913873183596544 %}
> @keibunibu もう一度読み直したら、定時株主総会の席では「代表取締役社長に就任した」と言ってるな。 \n これだと、定款や役会規程などで、取締役会で取締役でない者から執行役員社長を選任することが可能とされて(かつ代取も停止条件付… https://t.co/38bOu9MvRR
@keibunibu もう一度読み直したら、定時株主総会の席では「代表取締役社長に就任した」と言ってるな。
これだと、定款や役会規程などで、取締役会で取締役でない者から執行役員社長を選任することが可能とされて(かつ代取も停止条件付… https://t.co/38bOu9MvRR
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-01 22:05
{% tweet 1156909872870379520 %}
> 契約書レビューってまあ適当にやってもそうそうトラブルになんてならないんですが、法務のレベルが低いのがバレると舐めらるってのはあるんじゃないですかね。 \n ドキュメントの質は会社の顔じゃないかと。
契約書レビューってまあ適当にやってもそうそうトラブルになんてならないんですが、法務のレベルが低いのがバレると舐めらるってのはあるんじゃないですかね。
ドキュメントの質は会社の顔じゃないかと。
— アブノーマルアタマ46⊿(msrsmbkr)2019-08-01 21:46
{% tweet 1156906472111890438 %}
> 契約書レビューをどのくらい真剣に本気でやるか、というのは結構奥が深い。 \n 実際、法務経験20年だけど定型的な契約書でトラブルになったことはない、という話しもよく聞く。 \n \n ユニリーバの北島さんが言っていた、M&Aのとき契約書が適当だと… https://t.co/vvXvwahXKs
契約書レビューをどのくらい真剣に本気でやるか、というのは結構奥が深い。
実際、法務経験20年だけど定型的な契約書でトラブルになったことはない、という話しもよく聞く。
ユニリーバの北島さんが言っていた、M&Aのとき契約書が適当だと… https://t.co/vvXvwahXKs
— 角田望(NT_LegalForce)2019-08-01 21:01
{% tweet 1156906367325618179 %}
> @msrsmbkr これをベースにしてカスタムしていくと良い的な話を最近聞きました。 https://t.co/HO8sChrRq1
@msrsmbkr これをベースにしてカスタムしていくと良い的な話を最近聞きました。 https://t.co/HO8sChrRq1
— こんちゃん⛅黒子の法務(afbs_kon)2019-08-01 21:22
{% tweet 1156904801591971840 %}
> @yattoraren @lawyerhotaro 死に場所も重要ですよね。ポプラン、アッテンボローの死に損ない組が意外に影薄くなっちゃってることも考えてると…9巻以降は豪華な死亡者が活躍の末果てるので、仕方ないですが…
@yattoraren @lawyerhotaro 死に場所も重要ですよね。ポプラン、アッテンボローの死に損ない組が意外に影薄くなっちゃってることも考えてると…9巻以降は豪華な死亡者が活躍の末果てるので、仕方ないですが…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-01 21:29
{% tweet 1156900077354377216 %}
> は? \n 「査証を受けた当事者の同意がない限り、査証報告書の内容は特許権者側に開示されません。」 \n https://t.co/MO26q48sYd
は?
「査証を受けた当事者の同意がない限り、査証報告書の内容は特許権者側に開示されません。」
https://t.co/MO26q48sYd
— 田中汞介(tanakakohsuke)2019-08-01 21:07
{% tweet 1156899812425400320 %}
> @ANATANO_ARATANI 休め!お大事に!
@ANATANO_ARATANI 休め!お大事に!
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-01 21:09
{% tweet 1156899668531376129 %}
> @yattoraren @lawyerhotaro 確かにね。ヤンが死ぬ=優等生なユリアンが後継者になると、ムライやパトリチェフの存在意義がなくなりそうですよね…ムライはそれを自覚して引くのがらしいですが、パトリチェフはああいった退場が本人らしいと言えば、らしいですね。
@yattoraren @lawyerhotaro 確かにね。ヤンが死ぬ=優等生なユリアンが後継者になると、ムライやパトリチェフの存在意義がなくなりそうですよね…ムライはそれを自覚して引くのがらしいですが、パトリチェフはああいった退場が本人らしいと言えば、らしいですね。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-01 21:09
{% tweet 1156895849701445632 %}
> “女子大生は一貫して容疑を否認。逮捕前に任意の取り調べを2回受け、県警から「タクシーに乗った記憶はないの?二重人格?」「就職も決まってるなら大ごとにしたくないよね?」「今の状況は自分が認めないから」などと言われた。” https://t.co/x1mDUDN0qX
“女子大生は一貫して容疑を否認。逮捕前に任意の取り調べを2回受け、県警から「タクシーに乗った記憶はないの?二重人格?」「就職も決まってるなら大ごとにしたくないよね?」「今の状況は自分が認めないから」などと言われた。” https://t.co/x1mDUDN0qX
— ガイチ(gaitifuji)2019-08-01 20:21
{% tweet 1156895174301065218 %}
> 新作発表! \n 12年の時を得て、「焼きたて‼ジャぱん」が新キャラにより復活します! \n タイトルは「焼きたて‼ジャぱんスーパーリアル」です! \n 今月、8月16日よりLINEマンガにて配信予定です! \n \n 他にもいろいろとお知らせがございますが… https://t.co/2OaApmBbcR
新作発表!
12年の時を得て、「焼きたて‼ジャぱん」が新キャラにより復活します!
タイトルは「焼きたて‼ジャぱんスーパーリアル」です!
今月、8月16日よりLINEマンガにて配信予定です!
他にもいろいろとお知らせがございますが… https://t.co/2OaApmBbcR
— 橋口たかしwithハシスタント 日曜日 南ア-33a(hassystants)2019-08-01 14:23
{% tweet 1156892676098162688 %}
> 島耕作、個人的には最初の頃のバブル期の雰囲気を上辺だけなぞった様な体験できる好きな漫画だった。あと現実に起きてることが5~10年遅れて漫画で取り上げられるのも驚異的だった。島耕作で初めてサムスンの脅威とか連載しだしたときには既に勝… https://t.co/H8uuOGf6KU
島耕作、個人的には最初の頃のバブル期の雰囲気を上辺だけなぞった様な体験できる好きな漫画だった。あと現実に起きてることが5~10年遅れて漫画で取り上げられるのも驚異的だった。島耕作で初めてサムスンの脅威とか連載しだしたときには既に勝… https://t.co/H8uuOGf6KU
— 丸順みかん🍊(bleeAFDYMCcA0WE)2019-08-01 13:06
{% tweet 1156892106989789184 %}
> 漫画読まないから知らなかったけど「会長 島耕作」なんてやってたのか。30年前の「サルまん」のこの2つは予言が当ったことになる。 https://t.co/mWLd9f01eA
漫画読まないから知らなかったけど「会長 島耕作」なんてやってたのか。30年前の「サルまん」のこの2つは予言が当ったことになる。 https://t.co/mWLd9f01eA
— 第4インター系(Lev1026)2019-08-01 16:50
{% tweet 1156891612812726273 %}
> 山口県岩国の幻の銘酒「純米大吟醸 獺祭 島耕作」が岡山で飲める貴重なお店!「日本酒肉バル 市場レストラン うどん虎」 https://t.co/oU1uXNKDbE
山口県岩国の幻の銘酒「純米大吟醸 獺祭 島耕作」が岡山で飲める貴重なお店!「日本酒肉バル 市場レストラン うどん虎」 https://t.co/oU1uXNKDbE
— 市場レストラン うどん虎(4fhRVxfJ44GBphB)2019-08-01 19:30
{% tweet 1156891244376629248 %}
> 漫画大好きマンである俺だけど全然チェックしてなかったサラ金って、そんな狂った内容なのか。しかもそれをドラマ化しちゃうジャパン。 \n 同じ「男同士で勝手に決着つける」でも、宮本はレイプ犯の金玉潰したから全然マシ。靖子も呆れるしかない。… https://t.co/hATnSCfIyg
漫画大好きマンである俺だけど全然チェックしてなかったサラ金って、そんな狂った内容なのか。しかもそれをドラマ化しちゃうジャパン。
同じ「男同士で勝手に決着つける」でも、宮本はレイプ犯の金玉潰したから全然マシ。靖子も呆れるしかない。… https://t.co/hATnSCfIyg
— へぼやま(heboya)2019-02-12 22:13
{% tweet 1156890525129007104 %}
> 夏乙倉ちゃん まぶしいぜ https://t.co/jyTqbSuwT5
夏乙倉ちゃん まぶしいぜ https://t.co/jyTqbSuwT5
— とよさか(tybys50_50)2019-08-01 16:43
{% tweet 1156890148304326656 %}
> 友人は裁判にかけられるが無罪。 \n 憤ったトニーは、友人を拉致監禁(!) \n アーマーを着て、自分と戦えと迫る──。 https://t.co/MxkRhnTBMx
友人は裁判にかけられるが無罪。
憤ったトニーは、友人を拉致監禁(!)
アーマーを着て、自分と戦えと迫る──。 https://t.co/MxkRhnTBMx
— 主水:アメコミNOW!(mondocomics2013)2019-08-01 20:28
{% tweet 1156890087331749888 %}
> 『マーベルコミックス・プレゼンツ』に載ってたアイアンマンの短編が衝撃的だった。 \n アイアンマンが戦う相手は、「サブプライム・モーゲージマン」!武器は「ハウジング・バブル」! \n そう、かつて世の中を騒がせた、あのサブプライムローン問題の… https://t.co/2P5r5tZOWy
『マーベルコミックス・プレゼンツ』に載ってたアイアンマンの短編が衝撃的だった。
アイアンマンが戦う相手は、「サブプライム・モーゲージマン」!武器は「ハウジング・バブル」!
そう、かつて世の中を騒がせた、あのサブプライムローン問題の… https://t.co/2P5r5tZOWy
— 主水:アメコミNOW!(mondocomics2013)2019-08-01 20:20
{% tweet 1156890055874510849 %}
> この戦いはトニーの悪夢だった。 \n 実はトニー自身も当時、友人の投資家からサブプライムローンで儲けないかと誘われていたのだ。危険性に気づいたトニーは、アメリカの経済がダメージを負うと反対するが、楽観的な友人は聞き入れない。 \n そしてサブ… https://t.co/5xBPIHCXId
この戦いはトニーの悪夢だった。
実はトニー自身も当時、友人の投資家からサブプライムローンで儲けないかと誘われていたのだ。危険性に気づいたトニーは、アメリカの経済がダメージを負うと反対するが、楽観的な友人は聞き入れない。
そしてサブ… https://t.co/5xBPIHCXId
— 主水:アメコミNOW!(mondocomics2013)2019-08-01 20:26
{% tweet 1156888339330396160 %}
> これ理由分かってて言ってるだろw https://t.co/30ZG5pttui
これ理由分かってて言ってるだろw https://t.co/30ZG5pttui
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-01 20:24
{% tweet 1156888184879374336 %}
> 今話題の事務所、過払いはガツガツ戦うので素晴らしいと思うのですが、その都度依頼者に確認してるとは思えないくらい、全ての事件で厳しめの一定の基準でしか和解しないのが気になりますね。
今話題の事務所、過払いはガツガツ戦うので素晴らしいと思うのですが、その都度依頼者に確認してるとは思えないくらい、全ての事件で厳しめの一定の基準でしか和解しないのが気になりますね。
— ネガスピ(nega_spe)2019-08-01 03:14
{% tweet 1156888045712396288 %}
> 過払い案件なんか相当下火になっていたのに、新宿事務所は派手に広告を出してペイするのか不思議だったがこういうからくりがあったのか。 \n スキームが出来上がっているようだし、アウトじゃないのか?
過払い案件なんか相当下火になっていたのに、新宿事務所は派手に広告を出してペイするのか不思議だったがこういうからくりがあったのか。
スキームが出来上がっているようだし、アウトじゃないのか?
— 小栗 夏生(LgE71H4oQlyrW1g)2019-08-01 12:34
{% tweet 1156887493683236865 %}
> 法律相談後に、当然継続相談みたいなかたちで問い合わせてくる人がいると思う。相談と依頼(契約)が違うことと、継続相談の場合の高めの料金を提示すると、まとわりつかれなくなる。ずるずるとやってる弁護士たまにみるけど、損失とリスクがあること理解してんのかな??と。
法律相談後に、当然継続相談みたいなかたちで問い合わせてくる人がいると思う。相談と依頼(契約)が違うことと、継続相談の場合の高めの料金を提示すると、まとわりつかれなくなる。ずるずるとやってる弁護士たまにみるけど、損失とリスクがあること理解してんのかな??と。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-08-01 15:28
{% tweet 1156887285977120769 %}
> クソ会社は退職が多い。クソ会社は人材の層が薄いのでバックアップが居ない。バックアップが居ないので業務フローが壊れる。業務フローが壊れると生産性が下がるだけでなく、不正の発生リスクも高くなる。
クソ会社は退職が多い。クソ会社は人材の層が薄いのでバックアップが居ない。バックアップが居ないので業務フローが壊れる。業務フローが壊れると生産性が下がるだけでなく、不正の発生リスクも高くなる。
— たにやん(t_taniyan)2019-08-01 10:43
0 件のコメント:
コメントを投稿