指定アカウントの最新199件のツイート
2019-07-07 16:12から199件:最新2019-08-01 09:25という範囲(24日17時間13分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)のプロフィール情報(2019年08月01日20時08分00秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ワーキングプア弁護士
[screen_name]ユーザ名:sokudokubengosi
位置情報:
ユーザ説明:
3億円前払いしてくれたら3年間無料で顧問をします。ただし法令違反行為避止説得義務がありますので少しでも違法なおそれのある依頼は全てお断りしております。今年中に成仏します。
ユーザのフォロワー数:1944
ユーザのフォロー数:882
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-11-05 11:09:02 UTC
ユーザの投稿ツイート数:5151
===========================================================
{% tweet 1156722687428792320 %}
> この方は本当に毎回素晴らしいと思う。冗談抜きで尊敬に値する。 \n 言ってることは正論だし、何よりユーモアを忘れないセンスが素晴らしい https://t.co/uZYZPltWqK
この方は本当に毎回素晴らしいと思う。冗談抜きで尊敬に値する。
言ってることは正論だし、何よりユーモアを忘れないセンスが素晴らしい https://t.co/uZYZPltWqK
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-08-01 00:36
{% tweet 1156721833514680320 %}
> ▼あたらしい最低賃金 \n \n 東京1013円 \n 神奈1011円 \n 埼玉926円 \n 茨城849円 \n 栃木853円 \n 長野848円 \n 山梨837円 \n 群馬835円 \n 新潟829円 \n 福井829円 \n 愛知926円 \n 大阪964円 \n 京都909円 \n 兵庫898円 \n 奈良8… https://t.co/UY0Q9sHPlt
▼あたらしい最低賃金
東京1013円
神奈1011円
埼玉926円
茨城849円
栃木853円
長野848円
山梨837円
群馬835円
新潟829円
福井829円
愛知926円
大阪964円
京都909円
兵庫898円
奈良8… https://t.co/UY0Q9sHPlt
— さんきゅう倉田(元国税局職員 ∪ FP)(thankyoukurata)2019-07-31 12:32
{% tweet 1156720961476943872 %}
> @__apple13 か、かわいい…
@__apple13 か、かわいい…
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-08-01 09:19
{% tweet 1156713470374510592 %}
> 悪いけど意識高い法務パーソンが「法務を定義して仕事を限定するのは安定思考の現れ」みたいな意識高い発言してるの見てると、さぞ安全なところで仕事してはるんやなあ、とか、紛争性強い案件やったことないんやろなあ、とか思ってしまうな。紛争性強い案件で無限定に仕事やると死ぬしバッチ飛ぶから
悪いけど意識高い法務パーソンが「法務を定義して仕事を限定するのは安定思考の現れ」みたいな意識高い発言してるの見てると、さぞ安全なところで仕事してはるんやなあ、とか、紛争性強い案件やったことないんやろなあ、とか思ってしまうな。紛争性強い案件で無限定に仕事やると死ぬしバッチ飛ぶから
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-07-31 15:13
{% tweet 1156485115570036736 %}
> @__apple13 まぁ後任さんも気は進まないでしょうね…
@__apple13 まぁ後任さんも気は進まないでしょうね…
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-31 17:41
{% tweet 1156393284157108224 %}
> 非弁提携が認定されればどんなに軽くとも業務停止
非弁提携が認定されればどんなに軽くとも業務停止
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-31 11:36
{% tweet 1156377832521523200 %}
> 新幹線。すげー不愉快。みんなマナーは守ろうね https://t.co/fBfRQeHbhQ
新幹線。すげー不愉快。みんなマナーは守ろうね https://t.co/fBfRQeHbhQ
— NON STYLE 石田 明(gakuishida)2019-07-30 22:50
{% tweet 1156377681476239360 %}
> 最近は西武新宿線の男子高校生が流行りなのか https://t.co/gtTczEX8Iz
最近は西武新宿線の男子高校生が流行りなのか https://t.co/gtTczEX8Iz
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-31 10:34
{% tweet 1156377330891124736 %}
> 個人的には、法人でないと支店を作れないことと弁護士常駐義務が、様々なひずみを引き起こしているのではないかと思っています。 \n 名ばかり若手支店長の無限連帯責任なんて、制度の弊害以外の何物でもないです。
個人的には、法人でないと支店を作れないことと弁護士常駐義務が、様々なひずみを引き起こしているのではないかと思っています。
名ばかり若手支店長の無限連帯責任なんて、制度の弊害以外の何物でもないです。
— 山椒(sansyoub)2019-07-31 10:30
{% tweet 1156372752879591424 %}
> 東京弁護士会が調査命令 司法書士法人から「事件」紹介、法律事務所に 書士会「違反に当たらず」(産経新聞) - Yahoo!ニュース \n \n はいはい、やっぱり稼いでる事務所さんはやることが違う。ちまちま個別に受任処理なんかしてらんねぇも… https://t.co/N1FLKRLpiq
東京弁護士会が調査命令 司法書士法人から「事件」紹介、法律事務所に 書士会「違反に当たらず」(産経新聞) - Yahoo!ニュース
はいはい、やっぱり稼いでる事務所さんはやることが違う。ちまちま個別に受任処理なんかしてらんねぇも… https://t.co/N1FLKRLpiq
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-31 10:15
{% tweet 1156156290424397824 %}
> ネタとして面白い https://t.co/9PS4S48N3k
ネタとして面白い https://t.co/9PS4S48N3k
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-30 19:55
{% tweet 1156142364542427136 %}
> 児童や高齢者だからといって有利に修正されるこの解釈、おそらく法律の素人たちは知らない。 https://t.co/i6BcSHXGPF
児童や高齢者だからといって有利に修正されるこの解釈、おそらく法律の素人たちは知らない。 https://t.co/i6BcSHXGPF
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-30 18:59
{% tweet 1156070204146737152 %}
> いや、半端ないメンドくささだな。 https://t.co/1m6njoOhpt
いや、半端ないメンドくささだな。 https://t.co/1m6njoOhpt
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-30 14:13
{% tweet 1156056593462525952 %}
> @166mochizuki 「代理人」?
@166mochizuki 「代理人」?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-30 13:19
{% tweet 1156034124785700864 %}
> 吉本の芸人がワイドショーのコメンテーターで「若手がツイッターで吉本のこと書くから話が大きくなってややこしくなる」って言う。いやあんたがそれを拾い上げてテレビで言うから大きくなってんだよ、それぐらいわからないと。そして彼らは上に噛みつかず下に噛みつく飼い犬根性直したほうがいい
吉本の芸人がワイドショーのコメンテーターで「若手がツイッターで吉本のこと書くから話が大きくなってややこしくなる」って言う。いやあんたがそれを拾い上げてテレビで言うから大きくなってんだよ、それぐらいわからないと。そして彼らは上に噛みつかず下に噛みつく飼い犬根性直したほうがいい
— 村本大輔(ウーマンラッシュアワー)(WRHMURAMOTO)2019-07-30 07:23
{% tweet 1156031320117538817 %}
> スルガ銀行の「お前の家族皆殺しにするぞ」も、西武信金の「暴力団への飲食店接待」も衝撃的だったが、かんぽ生命がボケててなんでも契約しちゃう老人のことを「ゆるキャラ」と呼んでたのが個人的には圧勝。
スルガ銀行の「お前の家族皆殺しにするぞ」も、西武信金の「暴力団への飲食店接待」も衝撃的だったが、かんぽ生命がボケててなんでも契約しちゃう老人のことを「ゆるキャラ」と呼んでたのが個人的には圧勝。
— 事業家(Midnight_Tokyo)2019-07-30 01:02
{% tweet 1156030513099890690 %}
> 海外資産届け不提出で告発 大阪国税局 摘発は全国初 https://t.co/SOcdSJjGSQ @Sankei_newsより \n \n これは金持ちどもが焦るだろうな〜
海外資産届け不提出で告発 大阪国税局 摘発は全国初 https://t.co/SOcdSJjGSQ @Sankei_newsより
これは金持ちどもが焦るだろうな〜
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-30 11:35
{% tweet 1156028960796336128 %}
> 「残業代をちゃんと貰えてないと思う」という相談者。ざっと計算して、「未払残業代、800万円くらいありますね」と言ったら、吹き出してました。この金額までいっちゃうと、笑えてくるんでしょうね。頑張ってぶんどってあげましょう🌱
「残業代をちゃんと貰えてないと思う」という相談者。ざっと計算して、「未払残業代、800万円くらいありますね」と言ったら、吹き出してました。この金額までいっちゃうと、笑えてくるんでしょうね。頑張ってぶんどってあげましょう🌱
— 弁護士 おまめ(omame_korokoro)2019-07-29 21:55
{% tweet 1156015442797797377 %}
> ああいう担当の人は結構丁寧に教えてくれる。むしろ癒される。 https://t.co/aPfBcd9Px9
ああいう担当の人は結構丁寧に教えてくれる。むしろ癒される。 https://t.co/aPfBcd9Px9
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-30 10:35
{% tweet 1156006187642392576 %}
> 能力が担保されず、業際に関する知識を持たないまま開業が出来てしまう(プロを名乗れてしまう)現在の制度は行政書士業界全体の信用を棄損するので、日行連、各単位会は本当になんとかするべき。
能力が担保されず、業際に関する知識を持たないまま開業が出来てしまう(プロを名乗れてしまう)現在の制度は行政書士業界全体の信用を棄損するので、日行連、各単位会は本当になんとかするべき。
— 山崎勝弘(司法書士・行政書士・海事代理士 )(legalkatsu)2019-07-29 13:08
{% tweet 1156006178809212931 %}
> 日本行政8月号処分事例公表欄、1件目は能力不足による杜撰な許認可書類を作成し最後は業務放置。2件目は不正確な知識に基づき調停申立書類を作成し事件がより深刻となった可能性があると判断された事案。2件とも行政書士業界が抱えている問題を象徴するような事案。どちらも懲戒ではなく会長処分。
日本行政8月号処分事例公表欄、1件目は能力不足による杜撰な許認可書類を作成し最後は業務放置。2件目は不正確な知識に基づき調停申立書類を作成し事件がより深刻となった可能性があると判断された事案。2件とも行政書士業界が抱えている問題を象徴するような事案。どちらも懲戒ではなく会長処分。
— 山崎勝弘(司法書士・行政書士・海事代理士 )(legalkatsu)2019-07-29 13:02
{% tweet 1155815044954746882 %}
> ウケる https://t.co/T6Bhr2OmF3
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-29 21:19
{% tweet 1155716371558199297 %}
> <民事裁判IT化>高齢者らに運用の配慮を 仙台弁護士会が意見書 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS \n \n 高齢者はITに慣れている弁護士に相談すればいいだけでは? https://t.co/npyHmCwx33
<民事裁判IT化>高齢者らに運用の配慮を 仙台弁護士会が意見書 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS
高齢者はITに慣れている弁護士に相談すればいいだけでは? https://t.co/npyHmCwx33
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-29 14:47
{% tweet 1155712715819667456 %}
> このあと騒ぎになる可能性が高いので先に書いておきますけど、明日の判決期日が延期になった理由は捜査機関のミスが原因で、無罪判決になりかねないことが判明したからです。こっちには何の問題も過失もありません。大迷惑です。 \n #田口淳之介 #小嶺麗奈
このあと騒ぎになる可能性が高いので先に書いておきますけど、明日の判決期日が延期になった理由は捜査機関のミスが原因で、無罪判決になりかねないことが判明したからです。こっちには何の問題も過失もありません。大迷惑です。
#田口淳之介 #小嶺麗奈
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-29 13:48
{% tweet 1155690861797076992 %}
> 専門学校の食事会() https://t.co/2H33PGFSAf
専門学校の食事会() https://t.co/2H33PGFSAf
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-29 13:05
{% tweet 1155684315176374272 %}
> このガタイにこのパンツw https://t.co/ZSVvWY6Q1N
このガタイにこのパンツw https://t.co/ZSVvWY6Q1N
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-29 12:39
{% tweet 1155676054368862213 %}
> @__apple13 多少金がかかってもいいので、もう代理人をつけて全てお任せされた方がいいかと。
@__apple13 多少金がかかってもいいので、もう代理人をつけて全てお任せされた方がいいかと。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-29 12:06
{% tweet 1155668409381576706 %}
> リアルにこれに近い陳述しちゃってる弁護士いた https://t.co/a4hdF7ISIC
リアルにこれに近い陳述しちゃってる弁護士いた https://t.co/a4hdF7ISIC
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-29 11:36
{% tweet 1155633988293160961 %}
> 知能が低すぎるために弁護士の話が理解できず、それだけならまだしも、勝手に弁護士が悪いというストーリーを脳内で作出し、そのストーリーに基づき弁護士を誹謗中傷する者。今後は依頼者だろうが相手方だろうが容赦なく攻撃します。
知能が低すぎるために弁護士の話が理解できず、それだけならまだしも、勝手に弁護士が悪いというストーリーを脳内で作出し、そのストーリーに基づき弁護士を誹謗中傷する者。今後は依頼者だろうが相手方だろうが容赦なく攻撃します。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-29 09:19
{% tweet 1155431371612909568 %}
> 実際に、DV加害者は、自宅や事務所に押しかけて弁護士を殺害したり、裁判所から出てきた配偶者を殺害したりしてますからね。 \n \n 自分達がそのように見られ続けてもよいと思ってるんでしょうな。 https://t.co/fKehgJ13Pn
実際に、DV加害者は、自宅や事務所に押しかけて弁護士を殺害したり、裁判所から出てきた配偶者を殺害したりしてますからね。
自分達がそのように見られ続けてもよいと思ってるんでしょうな。 https://t.co/fKehgJ13Pn
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-07-28 14:12
{% tweet 1155122196991242243 %}
> 前にも言ったかもしれないが、まともな人格の善良な市民なんか弁護士務まらんよ。生存バイアスなのか知らんが、大抵キチガイサイコ。だから依頼者にやその家族がキチガイサイコでも平気だね。むしろあしらい方がよく分かる。
前にも言ったかもしれないが、まともな人格の善良な市民なんか弁護士務まらんよ。生存バイアスなのか知らんが、大抵キチガイサイコ。だから依頼者にやその家族がキチガイサイコでも平気だね。むしろあしらい方がよく分かる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-27 23:26
{% tweet 1155118318937706496 %}
> 弁護士会のジジィババァよく見ろよ https://t.co/YyfJFu3SZS
弁護士会のジジィババァよく見ろよ https://t.co/YyfJFu3SZS
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-27 23:10
{% tweet 1155117727968706560 %}
> 依頼者とか家族から連絡うざいときは \n 他にも事件あるんでね。あんただけじゃないんですわ。って言って平気でガチャ切りしたり、ブチギレ超長文メール送りつけたりしてやるけどな。 \n まぁあいつらが自業自得で死のうが破産しようがこっちの人生には1ミリも関係ないわな。
依頼者とか家族から連絡うざいときは
他にも事件あるんでね。あんただけじゃないんですわ。って言って平気でガチャ切りしたり、ブチギレ超長文メール送りつけたりしてやるけどな。
まぁあいつらが自業自得で死のうが破産しようがこっちの人生には1ミリも関係ないわな。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-27 23:08
{% tweet 1155115777558605824 %}
> @__apple13 公務員で役所に守られてる者はさすが言うことが違う。
@__apple13 公務員で役所に守られてる者はさすが言うことが違う。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-27 23:00
{% tweet 1155115248266780672 %}
> 修習生は刮目せよ。弁護士たる者いざという時は誰も助けてはくれない。むしろ、依頼者、ボス、裁判所皆が敵に回るか無視して放置プレーである。自分の身は自分で守らねばならぬ。
修習生は刮目せよ。弁護士たる者いざという時は誰も助けてはくれない。むしろ、依頼者、ボス、裁判所皆が敵に回るか無視して放置プレーである。自分の身は自分で守らねばならぬ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-27 22:58
{% tweet 1155045193231417344 %}
> さすが存在自体がほぼ反社の方は、仰ることも一味違っていらっしゃる!! https://t.co/uRYenB7C9O
さすが存在自体がほぼ反社の方は、仰ることも一味違っていらっしゃる!! https://t.co/uRYenB7C9O
— 大杉 謙一(osugi1967)2019-07-27 13:46
{% tweet 1154990022388359169 %}
> 智弁和歌山の高嶋仁前監督、大船渡・佐々木の登板回避に「これで壊れるなら、プロに行っても壊れる」(スポーツ報知) - Y!ニュース \n 智弁和歌山は強豪校で有名だが、ここの出身でプロで活躍した投手はほぼいない。理由がわかった気がする。 https://t.co/iUVONreVSz
智弁和歌山の高嶋仁前監督、大船渡・佐々木の登板回避に「これで壊れるなら、プロに行っても壊れる」(スポーツ報知) - Y!ニュース
智弁和歌山は強豪校で有名だが、ここの出身でプロで活躍した投手はほぼいない。理由がわかった気がする。 https://t.co/iUVONreVSz
— 小川まさのり(MasanoriOgawa)2019-07-26 10:42
{% tweet 1154935418539794437 %}
> Q.好きな最高エモ短歌の話をしてもいいですか? \n A.「道ばたで死を待ちながら本物の風に初めて会う扇風機」(岡野大詞)
Q.好きな最高エモ短歌の話をしてもいいですか?
A.「道ばたで死を待ちながら本物の風に初めて会う扇風機」(岡野大詞)
— daybreak(east_daybreak)2019-07-26 19:10
{% tweet 1154932355460550657 %}
> @__apple13 大変ブラックではあるが、割と法律事務所としては普通である。すなわち大半の法律事務所はブラックである。
@__apple13 大変ブラックではあるが、割と法律事務所としては普通である。すなわち大半の法律事務所はブラックである。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-27 10:51
{% tweet 1154930943313899520 %}
> これはその通りだと思う https://t.co/TcNYpriJ5n
これはその通りだと思う https://t.co/TcNYpriJ5n
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-27 10:46
{% tweet 1154930574705872896 %}
> いやあれは店員さんとコミュニケーションとりながら商品釣り上げる遊びだから。 https://t.co/EZSnH9KOgR
いやあれは店員さんとコミュニケーションとりながら商品釣り上げる遊びだから。 https://t.co/EZSnH9KOgR
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-27 10:44
{% tweet 1154929977088806912 %}
> @dben82716007 ちなみに、家の中では、「おい、タンクトップ」とか、「な、スネ夫(ジャイアンの声で」と呼ばれてます
@dben82716007 ちなみに、家の中では、「おい、タンクトップ」とか、「な、スネ夫(ジャイアンの声で」と呼ばれてます
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-27 10:38
{% tweet 1154926803292585985 %}
> 弁護士業界って金融並みに人格破綻者が揃ってるよね
弁護士業界って金融並みに人格破綻者が揃ってるよね
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-27 10:29
{% tweet 1154926306103926784 %}
> 弁護士って弱者のために働いてるのに、その弱者から逆恨みされたり費用払い渋られたりする瞬間が悲しい
弁護士って弱者のために働いてるのに、その弱者から逆恨みされたり費用払い渋られたりする瞬間が悲しい
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-27 10:27
{% tweet 1154786663802949632 %}
> 家に帰ったら彼女からの置手紙がありました、そこには二人の思い出や合鍵も添えてありました。 \n \n 身体中が震え、涙が止まりません。 \n 僕の人生の太陽が消えました、今も愛を暗闇の中で叫んでいます。 \n \n これから何を支えに生きていけば良いのでし… https://t.co/CwcT5WN7PU
家に帰ったら彼女からの置手紙がありました、そこには二人の思い出や合鍵も添えてありました。
身体中が震え、涙が止まりません。
僕の人生の太陽が消えました、今も愛を暗闇の中で叫んでいます。
これから何を支えに生きていけば良いのでし… https://t.co/CwcT5WN7PU
— 三崎優太(Yuta Misaki) 元青汁王子(misakism13)2019-07-26 19:33
{% tweet 1154685054934585344 %}
> 非実在❓ https://t.co/Iq2LRqzChy
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-26 18:29
{% tweet 1154658097824092160 %}
> 「私は日本人です。名前はハタムラ・ユウイチです。」と嘘をつく 覚せい剤所持の韓国人をカンボジアで逮捕 メディアも警察も「逮捕されたのは日本人である」と信じ切っていた。 https://t.co/UJkxjPXySu.
「私は日本人です。名前はハタムラ・ユウイチです。」と嘘をつく 覚せい剤所持の韓国人をカンボジアで逮捕 メディアも警察も「逮捕されたのは日本人である」と信じ切っていた。 https://t.co/UJkxjPXySu.
— ツイッター速報(tsuisoku)2019-07-26 14:43
{% tweet 1154625393963327488 %}
> たまたまかもしれないが、70期あたりから、弁護士が卑屈というか自虐的になり始めている気がする。司法制度改革の罪は重い。
たまたまかもしれないが、70期あたりから、弁護士が卑屈というか自虐的になり始めている気がする。司法制度改革の罪は重い。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-26 14:32
{% tweet 1154589738814173184 %}
> 「私、SE向いてると思う?」 \n \n 「謝れ」 \n \n 「え?」 \n \n 「いいから謝れ」 \n \n 「ご、ごめんなさい…」 \n \n 「お前はSEに向いてる」
「私、SE向いてると思う?」
「謝れ」
「え?」
「いいから謝れ」
「ご、ごめんなさい…」
「お前はSEに向いてる」
— みきチュア(mikisan_39)2019-07-25 00:04
{% tweet 1154587731734847489 %}
> 北朝鮮「迎撃困難な新型」 | Article [AMP] | Reuters \n \n 不謹慎だがこの写真よく撮れてると思った。 https://t.co/8WyFLHY7ej
北朝鮮「迎撃困難な新型」 | Article [AMP] | Reuters
不謹慎だがこの写真よく撮れてると思った。 https://t.co/8WyFLHY7ej
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-26 12:02
{% tweet 1154583547090391040 %}
> なんと言っていいのやら。あれだな、ユーチューバーになればいいと思うよ。 https://t.co/PYGsah1sKF
なんと言っていいのやら。あれだな、ユーチューバーになればいいと思うよ。 https://t.co/PYGsah1sKF
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-26 11:45
{% tweet 1154579411187822592 %}
> 「結果的に、両親個人から2億円を借りて、銀座に1号店をオープンすることが決まりました。」 \n 「それが、不思議と不安は全くなかったんですよ。」 \n \n わかるよすごいわかる。おれも親から2億円出してもらって事業やれば不安ないわ \n \n https://t.co/xveYCAgA8t
「結果的に、両親個人から2億円を借りて、銀座に1号店をオープンすることが決まりました。」
「それが、不思議と不安は全くなかったんですよ。」
わかるよすごいわかる。おれも親から2億円出してもらって事業やれば不安ないわ
https://t.co/xveYCAgA8t
— ふぁるこん 7/28-8/2 SIGGRAPH(makotofalcon)2019-07-26 00:19
{% tweet 1154576450634149890 %}
> 条件自体はいい。他の事務所が超絶ブラックなだけにそこだけで光る。条件を取るか仕事のクオリティを取るか。 https://t.co/8ZDmxDnXvg
条件自体はいい。他の事務所が超絶ブラックなだけにそこだけで光る。条件を取るか仕事のクオリティを取るか。 https://t.co/8ZDmxDnXvg
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-26 11:17
{% tweet 1154528069102628864 %}
> 日系大企業に入った大学の同期が軒並みMBA→海外駐在で子供複数いて優雅な駐在ライフを満喫しているのを見るにつけ、「どこでこうなった…どこで…。」と思わされる毎日。
日系大企業に入った大学の同期が軒並みMBA→海外駐在で子供複数いて優雅な駐在ライフを満喫しているのを見るにつけ、「どこでこうなった…どこで…。」と思わされる毎日。
— Kay(nkaoguo)2019-07-26 07:40
{% tweet 1154240391702437889 %}
> まだヤル気のあった時期、依頼者にとって何が最善か悩み抜いてた時期は、よく依頼者と喧嘩してなぁ。今は、こいつがどうなろうとこっちの知ったことじゃねえよと思いながらニコニコして依頼者に従ってるよ。
まだヤル気のあった時期、依頼者にとって何が最善か悩み抜いてた時期は、よく依頼者と喧嘩してなぁ。今は、こいつがどうなろうとこっちの知ったことじゃねえよと思いながらニコニコして依頼者に従ってるよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-25 13:02
{% tweet 1154223625664253952 %}
> @dai_kubo この先生のおっしゃる通りで法学における最も基礎的で重要な知識技術ですね。むしろ法科大学院で教鞭を振るっていただきたい。
@dai_kubo この先生のおっしゃる通りで法学における最も基礎的で重要な知識技術ですね。むしろ法科大学院で教鞭を振るっていただきたい。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-25 11:55
{% tweet 1154186634910298112 %}
> というか法律家になった時点で男女問わずだいたい人格が破綻する。
というか法律家になった時点で男女問わずだいたい人格が破綻する。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-25 09:28
{% tweet 1154186170818891777 %}
> 結婚する際には数百万を式場等々に支払うことが多いのですから、離婚する際に弁護士に支払う費用数十〜百万なんて木っ端のような金額だと思いませんか駄目ですか。
結婚する際には数百万を式場等々に支払うことが多いのですから、離婚する際に弁護士に支払う費用数十〜百万なんて木っ端のような金額だと思いませんか駄目ですか。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-25 09:11
{% tweet 1154185694882910208 %}
> 加藤浩次だとか大物芸人だとか紳助だとか、芸人サイドがあれこれコメントしてるけれども、かれらも全く触れていないこと。 \n 入江が言った「(話題の詐欺集団である)CARISERAは吉本のスポンサーだから大丈夫」というのが実は本当で、吉本こそが反社と繋がっていたという事実。 \n なぜ触れない。
加藤浩次だとか大物芸人だとか紳助だとか、芸人サイドがあれこれコメントしてるけれども、かれらも全く触れていないこと。
入江が言った「(話題の詐欺集団である)CARISERAは吉本のスポンサーだから大丈夫」というのが実は本当で、吉本こそが反社と繋がっていたという事実。
なぜ触れない。
— クソメガネ(Crappy_MGN)2019-07-24 21:24
{% tweet 1154185243856736256 %}
> まぁ中学受験自体が子供に相当のストレスを与える訳だが、特に女子児童はそれをいじめで発散させるのが得意なのだろう
まぁ中学受験自体が子供に相当のストレスを与える訳だが、特に女子児童はそれをいじめで発散させるのが得意なのだろう
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-25 09:23
{% tweet 1154184852746276865 %}
> たしかに自分の周りの中学受験した女って人格が破綻していた者が多かった。
たしかに自分の周りの中学受験した女って人格が破綻していた者が多かった。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-25 09:21
{% tweet 1154182698140704768 %}
> 島田紳助だけはホンモノの反社
島田紳助だけはホンモノの反社
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-25 09:12
{% tweet 1154182330497421312 %}
> 一年目かそこらの弁護士に単独で担当させてるやつよく見るな。そんで炎上してもボスは見て見ぬ振り。 \n \n そんなの事務所として機能してんのかな?
一年目かそこらの弁護士に単独で担当させてるやつよく見るな。そんで炎上してもボスは見て見ぬ振り。
そんなの事務所として機能してんのかな?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-25 09:11
{% tweet 1154181376947585024 %}
> いきなり新人に事件処理させるとか、ほんまはあかんやろね。新人に仕事できるわけないもん。俺は即独で問題なくやってきた、と言う人いるかもしれんけど、いやいや気づいてないだけで()
いきなり新人に事件処理させるとか、ほんまはあかんやろね。新人に仕事できるわけないもん。俺は即独で問題なくやってきた、と言う人いるかもしれんけど、いやいや気づいてないだけで()
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-07-25 01:15
{% tweet 1154179310858600448 %}
> 一部の法律事務所がイソ弁と契約書を交わさないことに典型的に見られるように、「お仕事」の采配と報酬の不透明性が先輩弁護士やボス弁の裁量権とそれに伴う権威をうみ、若手がベテランにひたすら従う環境ができる。給費世代の弁護士はその環境の最大の受益者。保身に走るに決まってんじゃん。
一部の法律事務所がイソ弁と契約書を交わさないことに典型的に見られるように、「お仕事」の采配と報酬の不透明性が先輩弁護士やボス弁の裁量権とそれに伴う権威をうみ、若手がベテランにひたすら従う環境ができる。給費世代の弁護士はその環境の最大の受益者。保身に走るに決まってんじゃん。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-25 08:27
{% tweet 1153985818341662725 %}
> <速報> \n 本日未明から午前にかけて、人民解放軍の装甲車及び兵員が、香港に入った模様です。また、中国国防省は、記事会見において、香港問題で人民解放軍の出動の可能性を示唆しました。(アムール通信香港支局) https://t.co/oszFGuHbTQ
<速報>
本日未明から午前にかけて、人民解放軍の装甲車及び兵員が、香港に入った模様です。また、中国国防省は、記事会見において、香港問題で人民解放軍の出動の可能性を示唆しました。(アムール通信香港支局) https://t.co/oszFGuHbTQ
— アジア新聞社(AsiaShinbunsya)2019-07-24 17:10
{% tweet 1153983320851509248 %}
> なぜ女性は男のテンションが下がることをわざと言うのでしょうか?構って欲しいのかもしれませんが益々めんどくさがられるというのに。
なぜ女性は男のテンションが下がることをわざと言うのでしょうか?構って欲しいのかもしれませんが益々めんどくさがられるというのに。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-24 20:00
{% tweet 1153980324545622023 %}
> @dezisuki_s 引用のところですが返信させていただきます。 \n 保険料以外の控除、財形貯蓄が1.5万引かれた額となります。 勤務日数は毎月とほぼ同じで残業がほぼなかった正社員の給料となります。
@dezisuki_s 引用のところですが返信させていただきます。
保険料以外の控除、財形貯蓄が1.5万引かれた額となります。 勤務日数は毎月とほぼ同じで残業がほぼなかった正社員の給料となります。
— series8000(VM4_GTS8000)2019-07-24 18:22
{% tweet 1153980113706348550 %}
> 完璧な証拠+無能な弁護士>乏しい証拠+有能な弁護士
完璧な証拠+無能な弁護士>乏しい証拠+有能な弁護士
— Document35(document35)2019-07-24 10:26
{% tweet 1153972039952113664 %}
> おかJ悪ノリをまた始める
おかJ悪ノリをまた始める
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-24 19:15
{% tweet 1153960373076127745 %}
> 亀石倫子氏「組織ある候補者が勝つ」 大阪で落選見込み:朝日新聞デジタル https://t.co/K8kPH33jw8 \n \n 政治家は言葉一つ切り取られて尾ひれはひれをつけられる商売だから気をつけないといけないね〜。まぁこの方は二度と国政には出るつもりないでしょうけど。
亀石倫子氏「組織ある候補者が勝つ」 大阪で落選見込み:朝日新聞デジタル https://t.co/K8kPH33jw8
政治家は言葉一つ切り取られて尾ひれはひれをつけられる商売だから気をつけないといけないね〜。まぁこの方は二度と国政には出るつもりないでしょうけど。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-24 18:29
{% tweet 1153955388917600256 %}
> ←なんで怒ってるかわからない俺 \n →その態度がさらにムカつく嫁 https://t.co/sJuP4ZKbqC
←なんで怒ってるかわからない俺
→その態度がさらにムカつく嫁 https://t.co/sJuP4ZKbqC
— プリプリ(_KEN_ZEN_)2019-07-23 23:57
{% tweet 1153876544630054913 %}
> この騒動の中、これがプロの芸人の姿だな \n \n #池乃めだか #ザ芸人 #吉本興業 https://t.co/k9LCkm92TT
この騒動の中、これがプロの芸人の姿だな
#池乃めだか #ザ芸人 #吉本興業 https://t.co/k9LCkm92TT
— シメデマヒ(SMDMH2)2019-07-23 19:49
{% tweet 1153876447821352960 %}
> そら、毎日怒りに任せて感情ぶつけるようなやつの相手しとったら、精神の一つも病みますわ。
そら、毎日怒りに任せて感情ぶつけるようなやつの相手しとったら、精神の一つも病みますわ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-24 12:55
{% tweet 1153870934014484481 %}
> みんなエスカレーター歩いてるな https://t.co/ISFTQGuFNV
みんなエスカレーター歩いてるな https://t.co/ISFTQGuFNV
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-24 12:34
{% tweet 1153835707925839872 %}
> 他士業から袋叩きにあう者 https://t.co/kyyfqoQ6cs
他士業から袋叩きにあう者 https://t.co/kyyfqoQ6cs
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-24 10:14
{% tweet 1153644394999795712 %}
> 内部告発をした上でオリンパスを相手に訴訟を提起した、オリンパスの法務部に所属する企業内弁護士の近況を、日弁連の弁護士検索で調べてみたのですが、会社に在籍はされているものの、 所在地が八王子市にある『オリンパス技術開発センター石川』の住所になっていたので、色々と察してしまう・・・。
内部告発をした上でオリンパスを相手に訴訟を提起した、オリンパスの法務部に所属する企業内弁護士の近況を、日弁連の弁護士検索で調べてみたのですが、会社に在籍はされているものの、 所在地が八王子市にある『オリンパス技術開発センター石川』の住所になっていたので、色々と察してしまう・・・。
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-07-23 19:39
{% tweet 1153642289341718528 %}
> 養女に性的暴行公判 冒陳やり直し 検察に要求:朝夕刊:中日新聞しずおか:中日新聞(CHUNICHI Web) \n \n こういう性的暴行自体怪しい場合でも有罪にした方がいいって言うのか? https://t.co/dN7OtVCPul
養女に性的暴行公判 冒陳やり直し 検察に要求:朝夕刊:中日新聞しずおか:中日新聞(CHUNICHI Web)
こういう性的暴行自体怪しい場合でも有罪にした方がいいって言うのか? https://t.co/dN7OtVCPul
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-23 21:25
{% tweet 1153641664847597568 %}
> 昔、車椅子に乗っている人達がバスに乗ろうとするのをバス会社は「用意が無い」という理由で拒否した。しかしいつまで待っても会社は車椅子の受入体勢を作らない。ある時車椅子の人々と介護人は徒党を組んでバスに乗り始めた。運転手は追い出そうと… https://t.co/eOBnltdjFu
昔、車椅子に乗っている人達がバスに乗ろうとするのをバス会社は「用意が無い」という理由で拒否した。しかしいつまで待っても会社は車椅子の受入体勢を作らない。ある時車椅子の人々と介護人は徒党を組んでバスに乗り始めた。運転手は追い出そうと… https://t.co/eOBnltdjFu
— ノザキハコネ(hakoiribox)2019-07-23 14:02
{% tweet 1153596769105633281 %}
> 4年前に運転免許証を返納した認知症の85歳の男性が家族の車を無断で運転し、トラック2台に衝突する事故を相次いで起こしてい… https://t.co/1BGdDhDnmh \n \n これ裁判したところでっていうのあるし、だからといって、もし家族の責任でも問われたらほんとひどい。
4年前に運転免許証を返納した認知症の85歳の男性が家族の車を無断で運転し、トラック2台に衝突する事故を相次いで起こしてい… https://t.co/1BGdDhDnmh
これ裁判したところでっていうのあるし、だからといって、もし家族の責任でも問われたらほんとひどい。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-23 18:24
{% tweet 1153579737614176256 %}
> マジで吉本みたいに違法行為が蔓延してる会社の顧問とかインハウスとか行きた心地しないわ。まぁ年俸3億円なら一瞬考えるけど。
マジで吉本みたいに違法行為が蔓延してる会社の顧問とかインハウスとか行きた心地しないわ。まぁ年俸3億円なら一瞬考えるけど。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-23 17:16
{% tweet 1153578849155706880 %}
> 死刑が求刑されるような事案はやっぱり報酬1億は必要だな。
死刑が求刑されるような事案はやっぱり報酬1億は必要だな。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-23 17:13
{% tweet 1153577801175298048 %}
> 私なら間違いなく除名だな
私なら間違いなく除名だな
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-23 17:09
{% tweet 1153565269853257728 %}
> さすが日本より進んでる!!! https://t.co/WQ4qxJ27OW
さすが日本より進んでる!!! https://t.co/WQ4qxJ27OW
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-23 16:19
{% tweet 1153541899233267713 %}
> @okaguchikii 世間から袋叩きにあっても平然としてるような古狸に顧問弁護士又はインハウスの言葉が届くと思いますか?
@okaguchikii 世間から袋叩きにあっても平然としてるような古狸に顧問弁護士又はインハウスの言葉が届くと思いますか?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-23 14:46
{% tweet 1153504436737544192 %}
> 労基法か下請法のどちらかに違反した待遇のイソ弁のみなさーん! https://t.co/HvccqogOxz
労基法か下請法のどちらかに違反した待遇のイソ弁のみなさーん! https://t.co/HvccqogOxz
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-23 10:57
{% tweet 1153497326872190976 %}
> @PxRAu990oSW6sIl ありがとうございます。年俸3億円なら転職を認めますと回答しております。
@PxRAu990oSW6sIl ありがとうございます。年俸3億円なら転職を認めますと回答しております。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-23 11:49
{% tweet 1153482671936299008 %}
> 一つの立場として、反社は根絶しないとあかんから反社に少しでも関与した奴には制裁を加えて社内を浄化するという信念もあり得たと思う。当初の吉本の感じはそう見えた。 \n それが済し崩しになってるのを見ると所詮は付け焼き刃のコンプラ()だった… https://t.co/vUTD5Pv5Hl
一つの立場として、反社は根絶しないとあかんから反社に少しでも関与した奴には制裁を加えて社内を浄化するという信念もあり得たと思う。当初の吉本の感じはそう見えた。
それが済し崩しになってるのを見ると所詮は付け焼き刃のコンプラ()だった… https://t.co/vUTD5Pv5Hl
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-23 10:51
{% tweet 1153458836809760768 %}
> 国選報酬下げる。意見する弁護士は去れ。 \n \n あれは冗談や。戻ってきいや〜。
国選報酬下げる。意見する弁護士は去れ。
あれは冗談や。戻ってきいや〜。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-23 09:16
{% tweet 1153457839421063168 %}
> みんな〜法務本部長はインハウス、つまり、会社員と同じやで〜顧問弁護士とちゃうで〜
みんな〜法務本部長はインハウス、つまり、会社員と同じやで〜顧問弁護士とちゃうで〜
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-23 09:12
{% tweet 1153323785346375681 %}
> 早く!笑いだけで吉本興業の芸人たちと切磋琢磨したい。。。
早く!笑いだけで吉本興業の芸人たちと切磋琢磨したい。。。
— 三村マサカズ(hentaimimura)2019-07-22 22:09
{% tweet 1153220282972160000 %}
> ギャラ \n 5:5だったのか \n \n てことは、私が海外に約1週間行ったあの仕事は、吉本は2万円で引き受けたのか! \n 優良企業。
ギャラ
5:5だったのか
てことは、私が海外に約1週間行ったあの仕事は、吉本は2万円で引き受けたのか!
優良企業。
— キートン (元、増谷キートン)(masuyakeaton)2019-07-22 16:29
{% tweet 1153177344011431936 %}
> もっとコテコテの如何にも大阪のパワハラ臭を撒き散らす感じの弁護士かと思ったよ。
もっとコテコテの如何にも大阪のパワハラ臭を撒き散らす感じの弁護士かと思ったよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-22 14:37
{% tweet 1153177097063432192 %}
> 吉本の弁護士意外に爽やかイケメンだった件
吉本の弁護士意外に爽やかイケメンだった件
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-22 14:36
{% tweet 1152860386300792837 %}
> 偏った社会にいると気がつかない実は70%以上あるもの \n \n ・公立中学出身者 92% \n ・20代のテレビ視聴習慣 85% \n ・フレックスタイムが導入されていない大企業 78% \n ・年に一度も海外に出ない20代 76% \n ・世帯年収700万円以下 73% \n ・世帯の固有電話保有率 71%
偏った社会にいると気がつかない実は70%以上あるもの
・公立中学出身者 92%
・20代のテレビ視聴習慣 85%
・フレックスタイムが導入されていない大企業 78%
・年に一度も海外に出ない20代 76%
・世帯年収700万円以下 73%
・世帯の固有電話保有率 71%
— ある外資マーケ人の告白(markesaiyo)2019-07-18 13:36
{% tweet 1152858688865988608 %}
> 事務所側と「対話」をするために、事務所の垣根をこえて芸能人たちによる団体は必要で、自分はずっとそういった芸能人たちによる団体を作り立たいと思っています。そういった団体ができるのであれば、今まで芸能人の権利ために活動してきた自分としては、是非とも協力をしたい。
事務所側と「対話」をするために、事務所の垣根をこえて芸能人たちによる団体は必要で、自分はずっとそういった芸能人たちによる団体を作り立たいと思っています。そういった団体ができるのであれば、今まで芸能人の権利ために活動してきた自分としては、是非とも協力をしたい。
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2019-07-21 00:34
{% tweet 1152857459238686721 %}
> 詳しくわからなくてもコメントしちゃう勢い思い切りがないと有名にはなれない。 https://t.co/UiSy3hjDHt
詳しくわからなくてもコメントしちゃう勢い思い切りがないと有名にはなれない。 https://t.co/UiSy3hjDHt
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-07-21 11:11
{% tweet 1152856748845199361 %}
> 山岸純弁護士。。ほんとに言った? \n 「公判において、もし青葉容疑者が罪を認めるのであれば、弁護人は余計な弁護活動をするべきではないと考えます」 \n \n 被告人が自分で心神喪失だなんていう人いないよ。弁護人が言わなかったら誰も言わないよ。 \n \n https://t.co/QpOlNOwXVz
山岸純弁護士。。ほんとに言った?
「公判において、もし青葉容疑者が罪を認めるのであれば、弁護人は余計な弁護活動をするべきではないと考えます」
被告人が自分で心神喪失だなんていう人いないよ。弁護人が言わなかったら誰も言わないよ。
https://t.co/QpOlNOwXVz
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-07-21 11:14
{% tweet 1152855270709592065 %}
> 吉本興業が教育に本格進出。NTTと動画配信。大崎会長「吉本は教育の会社になる」|BUSINESS INSIDER https://t.co/kruJBMEfGS \n このタイミングで読むととてもあじわいぶかい記事ですね
吉本興業が教育に本格進出。NTTと動画配信。大崎会長「吉本は教育の会社になる」|BUSINESS INSIDER https://t.co/kruJBMEfGS
このタイミングで読むととてもあじわいぶかい記事ですね
— Erscheinung43(Erscheinung35)2019-07-20 16:05
{% tweet 1152852995916222465 %}
> ジャニーズの問題も、のんちゃんの問題もおそらく今回の吉本の問題も、単に芸能事務所のパワハラなり雇用や人権上の問題というだけでなくテレビ局がこうした問題に加担したからこそ成り立ってきた問題だということをとりわけテレビ局上層部は真摯に受け止めてほしいと切に願ってます。
ジャニーズの問題も、のんちゃんの問題もおそらく今回の吉本の問題も、単に芸能事務所のパワハラなり雇用や人権上の問題というだけでなくテレビ局がこうした問題に加担したからこそ成り立ってきた問題だということをとりわけテレビ局上層部は真摯に受け止めてほしいと切に願ってます。
— 大友良英 otomo yoshihide(otomojamjam)2019-07-21 00:32
{% tweet 1152766193586991104 %}
> これ、あれやな、顧問弁護士が全部絵を描いたことにして解任されるパターンやな、
これ、あれやな、顧問弁護士が全部絵を描いたことにして解任されるパターンやな、
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-21 11:24
{% tweet 1152746876753416192 %}
> 「いやですから社長、ここは形だけでも解除を撤回してですよ、話し合おうという姿勢を見せたほうがですね...」 \n \n 「うるさーい!あんなヤツクビだ!他の連中もみんなクビだ!早くあいつに20億の裁判を起こすんだ!」 \n \n 「いや、ここで裁判は… https://t.co/TLmRwRWE2T
「いやですから社長、ここは形だけでも解除を撤回してですよ、話し合おうという姿勢を見せたほうがですね...」
「うるさーい!あんなヤツクビだ!他の連中もみんなクビだ!早くあいつに20億の裁判を起こすんだ!」
「いや、ここで裁判は… https://t.co/TLmRwRWE2T
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-07-21 00:46
{% tweet 1152507417617289216 %}
> @ssk_ryo 労組入った芸人は干されて終わり
@ssk_ryo 労組入った芸人は干されて終わり
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-20 18:15
{% tweet 1152484475181289477 %}
> 宮迫とか亮は、訴えようと思ったら吉本負けるんじゃないのかなぁ?
宮迫とか亮は、訴えようと思ったら吉本負けるんじゃないのかなぁ?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-20 16:44
{% tweet 1152478758785302528 %}
> 吉本は完全に弁護士の使い方まちごうたな〜
吉本は完全に弁護士の使い方まちごうたな〜
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-20 16:22
{% tweet 1152469910565445632 %}
> 吉本の弁護士めっちゃ印象悪いな笑笑
吉本の弁護士めっちゃ印象悪いな笑笑
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-20 15:46
{% tweet 1152448679845826560 %}
> 立民の山岸一生氏(元朝日新聞記者)「就職氷河期世代への具体的政策はない。これから考える」と自白、左翼からも「貧困がわからぬエリート様」「望月記者の出来損ない」と罵倒される(参院・東京) – 政治知新 https://t.co/NAoK7RYaFQ \n \n 学歴だけは凄い者
立民の山岸一生氏(元朝日新聞記者)「就職氷河期世代への具体的政策はない。これから考える」と自白、左翼からも「貧困がわからぬエリート様」「望月記者の出来損ない」と罵倒される(参院・東京) – 政治知新 https://t.co/NAoK7RYaFQ
学歴だけは凄い者
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-20 14:22
{% tweet 1152408887460421634 %}
> 今日コンビニでエロ本を買いましてね。 \n 「そんな事Twitterで報告するな」と思われる方もいるでしょう。 \n しかしながらこの見出しを観たら買わずにはいられないし、報告せずにはいられなんだ。 \n \n 凄く切ない気持ちになるなぁ…こんな風に言… https://t.co/VxumK9QMjZ
今日コンビニでエロ本を買いましてね。
「そんな事Twitterで報告するな」と思われる方もいるでしょう。
しかしながらこの見出しを観たら買わずにはいられないし、報告せずにはいられなんだ。
凄く切ない気持ちになるなぁ…こんな風に言… https://t.co/VxumK9QMjZ
— セミ雲(se3to9mo)2019-07-19 23:44
{% tweet 1152399677590888448 %}
> この老人ホームの川柳がめっちゃ面白い https://t.co/xm96McsItJ
この老人ホームの川柳がめっちゃ面白い https://t.co/xm96McsItJ
— りんたろう(riiin__taro)2019-07-15 16:34
{% tweet 1152395369432543234 %}
> クズな女はやっぱクズやなwwwww https://t.co/jcq4qUzwW5
クズな女はやっぱクズやなwwwww https://t.co/jcq4qUzwW5
— 地上波では放送できない話www(nikoniru)2019-07-17 14:05
{% tweet 1152394561655734277 %}
> この日行連の主張(就業規則作成は行政書士の独占業務だ!)ってマジなのか…? https://t.co/yc4nUNypWd
この日行連の主張(就業規則作成は行政書士の独占業務だ!)ってマジなのか…? https://t.co/yc4nUNypWd
— まこつ不識庵謙信@シャルロー(makotsutarou)2019-07-19 19:47
{% tweet 1152391279839334400 %}
> 最近、提訴を予告するとかならともかく、不法行為になりそうな行為を予告して交渉する若手弁護士(私と同じくらい)が目につくのだけれども、大丈夫かしら。 \n 和解しないなら事件について勤務先等に言いふらすだの、23条照会で得た情報を公開すると述べるのってだめですよね? \n (・∀・;)
最近、提訴を予告するとかならともかく、不法行為になりそうな行為を予告して交渉する若手弁護士(私と同じくらい)が目につくのだけれども、大丈夫かしら。
和解しないなら事件について勤務先等に言いふらすだの、23条照会で得た情報を公開すると述べるのってだめですよね?
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-20 10:20
{% tweet 1152389658300448768 %}
> 「人員削減の手法だと受け取られませんか。 \n 谷田氏:そう感じる人もいるでしょうが、違います。だって、それが目的ならこんな回りくどいやり方はしません。」 \n \n はい、出ました〜。世の中の社長さん法令潜脱のために日夜血眼になって回りくどい意味不明なことしてま〜す。
「人員削減の手法だと受け取られませんか。
谷田氏:そう感じる人もいるでしょうが、違います。だって、それが目的ならこんな回りくどいやり方はしません。」
はい、出ました〜。世の中の社長さん法令潜脱のために日夜血眼になって回りくどい意味不明なことしてま〜す。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-20 10:27
{% tweet 1152388931989594112 %}
> タニタ社長「社員の個人事業主化が本当の働き方改革だ」:日経ビジネス電子版 \n \n 「会社から受け取る報酬は全員が増えました。社員時代に会社が払っていた社会保険料や通勤交通費は報酬に含めて払っています。」この意味みんな分かってる? https://t.co/13H1qLfHk1
タニタ社長「社員の個人事業主化が本当の働き方改革だ」:日経ビジネス電子版
「会社から受け取る報酬は全員が増えました。社員時代に会社が払っていた社会保険料や通勤交通費は報酬に含めて払っています。」この意味みんな分かってる? https://t.co/13H1qLfHk1
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-20 10:25
{% tweet 1152387767151628288 %}
> もう書士だろうが非弁だろうが構わねえわ。資格なくてもいいからおめえら法テラとか国選とかやれよ。二度と弁護士業務に手出したくなくなるからな。
もう書士だろうが非弁だろうが構わねえわ。資格なくてもいいからおめえら法テラとか国選とかやれよ。二度と弁護士業務に手出したくなくなるからな。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-20 10:20
{% tweet 1152377109626552320 %}
> 宗教団体の顧問やって月100万もらえたら最強ではないかと気づいた。
宗教団体の顧問やって月100万もらえたら最強ではないかと気づいた。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-20 09:38
{% tweet 1152247762852802561 %}
> 訴訟は、知的労働集約型の最たるモノで、単価相場はもっと高くていいはずなんだけど、訴額との兼ね合いでどうしても制約がかかる。 \n 300万円を請求する訴訟で、どんなに手間がかかりそうでも、着手金100万円を提示するのはキツい。 \n だから報… https://t.co/yRtbkWOMol
訴訟は、知的労働集約型の最たるモノで、単価相場はもっと高くていいはずなんだけど、訴額との兼ね合いでどうしても制約がかかる。
300万円を請求する訴訟で、どんなに手間がかかりそうでも、着手金100万円を提示するのはキツい。
だから報… https://t.co/yRtbkWOMol
— 美少女💘弁護士シカタラ(s_mutsuma)2019-07-19 23:13
{% tweet 1152186534612746240 %}
> @LLNK_18 これで満足しましたか?(笑) https://t.co/4r0kFlAALB
@LLNK_18 これで満足しましたか?(笑) https://t.co/4r0kFlAALB
— あさくら めぴかりこしぴかり(arthurclaris)2019-07-19 19:10
{% tweet 1152170331647422465 %}
> @jmjhjmwtad 至急催告が必要なときは、先立って内容証明かもしれませんね。訴状は送達まで時間がかかりますので。
@jmjhjmwtad 至急催告が必要なときは、先立って内容証明かもしれませんね。訴状は送達まで時間がかかりますので。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-19 19:56
{% tweet 1152069725720997893 %}
> 高齢の依頼者はヒマなため、比喩ではなく毎日のように連絡をしてきます。よほど相性のいい人格でないとやっていけません。
高齢の依頼者はヒマなため、比喩ではなく毎日のように連絡をしてきます。よほど相性のいい人格でないとやっていけません。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-19 13:16
{% tweet 1152055497685516288 %}
> 児童淫行罪の量刑が軽く誤認されているのは、9割は、デリヘルとか売春周旋事案で、執行猶予だから。残りは親族と師弟で、実刑多いんだが。
児童淫行罪の量刑が軽く誤認されているのは、9割は、デリヘルとか売春周旋事案で、執行猶予だから。残りは親族と師弟で、実刑多いんだが。
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-07-19 10:45
{% tweet 1152009543582277639 %}
> 注意を受けたのに全面否定のコメントを出すと、もう少し踏み込んだリークが捜査機関から出たりします。一般論として、捜査機関の面子を潰すようなコメントは出すものではありません。 https://t.co/cGgTcFXE7Z
注意を受けたのに全面否定のコメントを出すと、もう少し踏み込んだリークが捜査機関から出たりします。一般論として、捜査機関の面子を潰すようなコメントは出すものではありません。 https://t.co/cGgTcFXE7Z
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-19 01:45
{% tweet 1151834182391230464 %}
> @jazz_henri @yokotindeka_DJ いや、cc入れられても困るんだけどさ、とりあえず晒された当の本人が申し出ればいいんじゃない?訴えるなら訴えるで。
@jazz_henri @yokotindeka_DJ いや、cc入れられても困るんだけどさ、とりあえず晒された当の本人が申し出ればいいんじゃない?訴えるなら訴えるで。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-18 21:40
{% tweet 1151815883389464576 %}
> @soramo28 @jazz_henri 日付が違うようですね。別のトラブルを撮影したものではないですか?
@soramo28 @jazz_henri 日付が違うようですね。別のトラブルを撮影したものではないですか?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-18 20:28
{% tweet 1151814247501844480 %}
> 一般人からダメ出しされる者 https://t.co/RKhplT8dCb
一般人からダメ出しされる者 https://t.co/RKhplT8dCb
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-18 20:21
{% tweet 1151812661404815360 %}
> @otalawyer 無意識に1人でいることを欲しているのでは?
@otalawyer 無意識に1人でいることを欲しているのでは?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-18 20:15
{% tweet 1151751387132264448 %}
> 富山県で交通事故を扱う弁護士事務所一覧 | 交通事故示談交渉の森 \n \n おいおい、元弁護士が、「弁護士が教える交通事故示談交渉テクニック」とかうたってるぞ。こいつ何も学んでないな。 \n https://t.co/Am4DIG5PHa
富山県で交通事故を扱う弁護士事務所一覧 | 交通事故示談交渉の森
おいおい、元弁護士が、「弁護士が教える交通事故示談交渉テクニック」とかうたってるぞ。こいつ何も学んでないな。
https://t.co/Am4DIG5PHa
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-18 16:11
{% tweet 1151717957464018944 %}
> 「強制加入にあぐらをかいて、理想論と趣味に走るどこかの団体」…当職,寡聞にして存じ上げませんが,そんな団体があるとしたら,次第に求心力を失って,何もできなくなっていきそうですね。ていうか,失いつつありますね。 https://t.co/wLUAdEA6UR
「強制加入にあぐらをかいて、理想論と趣味に走るどこかの団体」…当職,寡聞にして存じ上げませんが,そんな団体があるとしたら,次第に求心力を失って,何もできなくなっていきそうですね。ていうか,失いつつありますね。 https://t.co/wLUAdEA6UR
— D弁(dben82716007)2019-07-18 11:30
{% tweet 1151717904615788544 %}
> 医師会は任意加入団体ですから、求心力保つために、会員の利益になるような活動に必死ですよ。強制加入にあぐらをかいて、理想論と趣味に走るどこかの団体とは大違いです。 https://t.co/6Jtrj5kCBh
医師会は任意加入団体ですから、求心力保つために、会員の利益になるような活動に必死ですよ。強制加入にあぐらをかいて、理想論と趣味に走るどこかの団体とは大違いです。 https://t.co/6Jtrj5kCBh
— ぷら(purapura415)2019-07-18 11:28
{% tweet 1151524805776068613 %}
> 転送です。 \n 住吉会大昇会のガサみたいです。 \n 警視庁と広島県警合同ガサらしいです。 https://t.co/A4lcQraJBJ
転送です。
住吉会大昇会のガサみたいです。
警視庁と広島県警合同ガサらしいです。 https://t.co/A4lcQraJBJ
— 任侠(ninkyooo)2019-07-17 21:58
{% tweet 1151524109286666240 %}
> 山本太郎さんがあの時、福島の農産品を指して「100ベクレルは放射性廃棄物と一緒ですよ」と集団ヒステリーに陥ちた都民を不安で煽り、67万票を獲得して国会議員のバッジを手に入れたことは、決してなかったことにはできない事実だからね。
山本太郎さんがあの時、福島の農産品を指して「100ベクレルは放射性廃棄物と一緒ですよ」と集団ヒステリーに陥ちた都民を不安で煽り、67万票を獲得して国会議員のバッジを手に入れたことは、決してなかったことにはできない事実だからね。
— 3pF(3pF)2019-07-17 14:55
{% tweet 1151450320477671426 %}
> @haya_rt まずは項だてをするところから始めてみてはどうでしょう?
@haya_rt まずは項だてをするところから始めてみてはどうでしょう?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-17 20:15
{% tweet 1151431335757484033 %}
> 今日も疲れた
今日も疲れた
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-17 18:59
{% tweet 1151376911311835136 %}
> @r34CXRsvHnOj2GB ありがとうございます。死の商人とは言い得て妙。 \n 人様の困りごと、悩みごと、恥ずかしいこと、悪いことをメシの種に、ハイエナのように、ウジ虫のように寄ってたかって食い散らかし、さも人格者のように論評し… https://t.co/iBDq1stPlT
@r34CXRsvHnOj2GB ありがとうございます。死の商人とは言い得て妙。
人様の困りごと、悩みごと、恥ずかしいこと、悪いことをメシの種に、ハイエナのように、ウジ虫のように寄ってたかって食い散らかし、さも人格者のように論評し… https://t.co/iBDq1stPlT
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-17 15:23
{% tweet 1151375636780343296 %}
> @Pocomi_v2 今年中に成仏するのです。成仏というのは色々な意味がございますが、それについては説明いたしませんので一度お調べいただきますと幸いです。
@Pocomi_v2 今年中に成仏するのです。成仏というのは色々な意味がございますが、それについては説明いたしませんので一度お調べいただきますと幸いです。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-17 15:18
{% tweet 1151364042532876288 %}
> @r34CXRsvHnOj2GB ご縁がなかったということですかね?
@r34CXRsvHnOj2GB ご縁がなかったということですかね?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-17 14:32
{% tweet 1151362839384166400 %}
> @r34CXRsvHnOj2GB ありがとうございます。それでも勝てることがあるのです。現金3億円くれたら教えます。
@r34CXRsvHnOj2GB ありがとうございます。それでも勝てることがあるのです。現金3億円くれたら教えます。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-17 14:27
{% tweet 1151356540294582272 %}
> 一生の一大事につき弁護士を雇っているのに、100万ぽっちの弁護士費用をケチってるあなた。それはつまりあなたの人生がその程度の価値ということですよ?逆に3億円用意してください。
一生の一大事につき弁護士を雇っているのに、100万ぽっちの弁護士費用をケチってるあなた。それはつまりあなたの人生がその程度の価値ということですよ?逆に3億円用意してください。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-17 14:02
{% tweet 1151356080712060930 %}
> @airimania1616 何回でも何人でも弁護士と相談すればいいんですよ。その中でちゃんと相談を聞き見通しを説明してくれた弁護士が最善の弁護士です。もちろんそういう弁護士は高額です。
@airimania1616 何回でも何人でも弁護士と相談すればいいんですよ。その中でちゃんと相談を聞き見通しを説明してくれた弁護士が最善の弁護士です。もちろんそういう弁護士は高額です。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-17 14:00
{% tweet 1151347172245291008 %}
> @motoyawata_shi 2枚目の写真は現在のこの辺りですかね。道路もまだ拡張されておらず、長太郎も建設前ですね。 https://t.co/CPAPCQnvUc
@motoyawata_shi 2枚目の写真は現在のこの辺りですかね。道路もまだ拡張されておらず、長太郎も建設前ですね。 https://t.co/CPAPCQnvUc
— 中村玄也(genyaco)2019-07-16 23:43
{% tweet 1151346168237940737 %}
> @ysaksmz 個別の事案で弁護士会が事前にメディアに発表していたと思いますよ。業停中の業務防止のためですかね?
@ysaksmz 個別の事案で弁護士会が事前にメディアに発表していたと思いますよ。業停中の業務防止のためですかね?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-17 13:21
{% tweet 1151345081850290176 %}
> 本当に一生をかける覚悟があるならば、預金を解約し、家を売り、内臓を売り、借りれるところからは全て借り、最後には盗み殺しまでもする。 \n それが本気の弁護士費用の調達である。その勇気がないなら法テラスにでも行け。
本当に一生をかける覚悟があるならば、預金を解約し、家を売り、内臓を売り、借りれるところからは全て借り、最後には盗み殺しまでもする。
それが本気の弁護士費用の調達である。その勇気がないなら法テラスにでも行け。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-17 13:17
{% tweet 1151343609242779648 %}
> @KANASHIRONAOTO だからちゃんとした弁護士を雇って親権を勝ち取らないといけないんですよ。ちゃんとした弁護士には高い弁護士費用がかかりますから、なんとしてでも用意しないといけませんね。親権に値段は付けられませんから、仮… https://t.co/2WPQ7Sr7zu
@KANASHIRONAOTO だからちゃんとした弁護士を雇って親権を勝ち取らないといけないんですよ。ちゃんとした弁護士には高い弁護士費用がかかりますから、なんとしてでも用意しないといけませんね。親権に値段は付けられませんから、仮… https://t.co/2WPQ7Sr7zu
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-17 13:11
{% tweet 1151338193456783360 %}
> 志願者自体減少 https://t.co/PpAr2XSFyS
志願者自体減少 https://t.co/PpAr2XSFyS
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-17 12:49
{% tweet 1151335923549782016 %}
> 立憲と共産のツイッターを見てみたが、相変わらず「国から無条件でお金を貰える制度」ばっかりアピールしている。そういう主張を聞く度に、このアメリカのジョークを思い出す↓ https://t.co/KNulZA73us
立憲と共産のツイッターを見てみたが、相変わらず「国から無条件でお金を貰える制度」ばっかりアピールしている。そういう主張を聞く度に、このアメリカのジョークを思い出す↓ https://t.co/KNulZA73us
— ナザレンコ・アンドリー(nippon_ukuraina)2019-07-16 18:46
{% tweet 1151329942358986752 %}
> @ryouheitakaki 不起訴にしたら連絡するという約束も守られたことがありませんね。
@ryouheitakaki 不起訴にしたら連絡するという約束も守られたことがありませんね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-17 12:17
{% tweet 1151303055406616576 %}
> 西武新宿線やばいな。絶対に沿線に住まない方がええわ。 https://t.co/z3qB4VfRg9
西武新宿線やばいな。絶対に沿線に住まない方がええわ。 https://t.co/z3qB4VfRg9
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-17 10:30
{% tweet 1151293382045532160 %}
> 懲戒処分を受けたときの対外公表例 https://t.co/20oGqOoHMZ
懲戒処分を受けたときの対外公表例 https://t.co/20oGqOoHMZ
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-07-17 09:23
{% tweet 1151288104461852672 %}
> こうも立て続けに西村あさひの弁護士に問題が起きると社会的評価にキズが付くよね。おそらくプライベートの事ということで一切コメントしないだろうけど。
こうも立て続けに西村あさひの弁護士に問題が起きると社会的評価にキズが付くよね。おそらくプライベートの事ということで一切コメントしないだろうけど。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-17 09:30
{% tweet 1151282195937447937 %}
> もし、こんな基地外が共同親権を獲得したら子どもにとっては地獄ですね。 https://t.co/uK4aufLZ9M
もし、こんな基地外が共同親権を獲得したら子どもにとっては地獄ですね。 https://t.co/uK4aufLZ9M
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-17 09:07
{% tweet 1151090166833926146 %}
> @jmtpjmgmt いや素直にほんと頑張ったと思うよ
@jmtpjmgmt いや素直にほんと頑張ったと思うよ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-16 20:24
{% tweet 1151078896130912257 %}
> @KR31917261 依頼者がキレたんでしょうね
@KR31917261 依頼者がキレたんでしょうね
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-16 19:39
{% tweet 1151071136425234433 %}
> これはあくまで私個人の死生観であるが、事件の当事者になって弁護士としての品位を害する程度に狂ってしまったら、むしろ死ぬことを選ぶと思う。 \n \n そうならないようにするのが大前提ではあるが。
これはあくまで私個人の死生観であるが、事件の当事者になって弁護士としての品位を害する程度に狂ってしまったら、むしろ死ぬことを選ぶと思う。
そうならないようにするのが大前提ではあるが。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-16 19:08
{% tweet 1151038553624907776 %}
> オリンピックだからこそ弁護士は稼がないといけない。ここで稼げないなら弁護士会は国有化された方がいい。 \n そんなに公共の利益のことを考え、国民受けだけ気にするなら、その方がよほど公益に資する。
オリンピックだからこそ弁護士は稼がないといけない。ここで稼げないなら弁護士会は国有化された方がいい。
そんなに公共の利益のことを考え、国民受けだけ気にするなら、その方がよほど公益に資する。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-16 16:59
{% tweet 1150939114742534144 %}
> あまり細かくは言えないが、微妙な事実認定に持ち込まれるよりも、素人が陥りやすい典型的な法律的な論点を持ち出してもらえる方がはるかに戦いやすい。
あまり細かくは言えないが、微妙な事実認定に持ち込まれるよりも、素人が陥りやすい典型的な法律的な論点を持ち出してもらえる方がはるかに戦いやすい。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-16 10:24
{% tweet 1150933786739134465 %}
> @ryouheitakaki 毎日親御さんから読み聞かせてもらってたからこそ、妹さんにそれをしてあげることができるんですね。
@ryouheitakaki 毎日親御さんから読み聞かせてもらってたからこそ、妹さんにそれをしてあげることができるんですね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-16 10:02
{% tweet 1150925458663325697 %}
> 会社が社労士のチェック受けているキリッってい言うとき、だいたいヤバイ労務管理だったり計算方法だったりして、容易に裁判で論破できるから楽しい。
会社が社労士のチェック受けているキリッってい言うとき、だいたいヤバイ労務管理だったり計算方法だったりして、容易に裁判で論破できるから楽しい。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-16 09:29
{% tweet 1150787359828373505 %}
> 浜辺美波痩せすぎは良くないとよく分かる一例。あれはヤバし。
浜辺美波痩せすぎは良くないとよく分かる一例。あれはヤバし。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-16 00:21
{% tweet 1150782863064748034 %}
> 新任の配属者が自殺 \n 訪問先で覚醒剤を使用した被保護者から首筋目掛けてナイフで突かれる \n 感染性の高い病状の被保護者宅にも訪問調査 \n 失禁処理や被保護者の死亡の第一発見者 \n 訪問先で包丁を机に刺した状態で面談 \n 包丁を突きつけられて恫喝… https://t.co/cPYtdAKa6F
新任の配属者が自殺
訪問先で覚醒剤を使用した被保護者から首筋目掛けてナイフで突かれる
感染性の高い病状の被保護者宅にも訪問調査
失禁処理や被保護者の死亡の第一発見者
訪問先で包丁を机に刺した状態で面談
包丁を突きつけられて恫喝… https://t.co/cPYtdAKa6F
— 死の沼(マイルド公務員)(Dead_Marshes999)2019-07-15 23:49
{% tweet 1150779358446886913 %}
> プラスチックストロー全廃を提唱する環境活動家が金属ストローをドリンクに入れて歩いていたらうっかりコケ、金属ストローが目から刺さって脳に達し、死亡。 \n \n ご冥福を祈りたい。 \n \n Woman dies after being impale… https://t.co/lqPZSpJl9h
プラスチックストロー全廃を提唱する環境活動家が金属ストローをドリンクに入れて歩いていたらうっかりコケ、金属ストローが目から刺さって脳に達し、死亡。
ご冥福を祈りたい。
Woman dies after being impale… https://t.co/lqPZSpJl9h
— CBJapan(CBJapan1)2019-07-14 14:15
{% tweet 1150775970619461632 %}
> @PxRAu990oSW6sIl 質問に答えるので現金3億円ください。
@PxRAu990oSW6sIl 質問に答えるので現金3億円ください。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-15 23:35
{% tweet 1150765982480125953 %}
> 大阪のシンプラル法律事務所(弁護士川村真文) \n \n 全然知らんかったけど、とりあえず共同親権を事務所HPトピックにあげる先生ってことだけわかったよ。 https://t.co/6eXoYZEylE
大阪のシンプラル法律事務所(弁護士川村真文)
全然知らんかったけど、とりあえず共同親権を事務所HPトピックにあげる先生ってことだけわかったよ。 https://t.co/6eXoYZEylE
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-15 22:56
{% tweet 1150760262720344064 %}
> 西村あさひの弁護士が山形で住居等侵入?何か悩んでたのでしょうねきっと。
西村あさひの弁護士が山形で住居等侵入?何か悩んでたのでしょうねきっと。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-15 22:33
{% tweet 1150720874271522817 %}
> 伊東大祐 - 弁護士紹介|村上総合法律事務所 \n \n どんだけ暇なんだよ。別に非弁取り締まりに詳しくないなら絡んでくんなよ笑 \n とりあえずエリート意識だけは強そうだな。 https://t.co/JbMUZlF3rj
伊東大祐 - 弁護士紹介|村上総合法律事務所
どんだけ暇なんだよ。別に非弁取り締まりに詳しくないなら絡んでくんなよ笑
とりあえずエリート意識だけは強そうだな。 https://t.co/JbMUZlF3rj
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-15 19:56
{% tweet 1150666637957201920 %}
> 知り合いは飲んでて財布を落としその中に銀行のカードも入っていた。明け方それに気付き紛失届を出そうとした時銀行から落し物として届けられましたと電話が。本人かどうか確認したいので暗証番号をお願いします。と言われ安堵感からなんの疑いもなくスラスラ言ったのが大間違い。全額引き落とされた
知り合いは飲んでて財布を落としその中に銀行のカードも入っていた。明け方それに気付き紛失届を出そうとした時銀行から落し物として届けられましたと電話が。本人かどうか確認したいので暗証番号をお願いします。と言われ安堵感からなんの疑いもなくスラスラ言ったのが大間違い。全額引き落とされた
— まめちゃん(mamemamemamec2)2019-07-15 12:02
{% tweet 1150663108693594112 %}
> こんなページがあったとは… \n \n 要件確認体験ページ|法テラス https://t.co/j3mvIV6LyF
こんなページがあったとは…
要件確認体験ページ|法テラス https://t.co/j3mvIV6LyF
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-15 12:48
{% tweet 1150447286985474049 %}
> @take___five どういう意味で誰にとっていい代理人であったのか気になりますが、裁判官を味方につけたという点では間違いなく優秀な先生ですね。
@take___five どういう意味で誰にとっていい代理人であったのか気になりますが、裁判官を味方につけたという点では間違いなく優秀な先生ですね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-15 01:49
{% tweet 1150331076977410049 %}
> @kotonochan_to 自由だ権利だ、とっても大事なんやけど、選挙だからさ、経済や税金にも明るいってところを言って欲しいよ。じゃないと、人権感覚がまるで違う維新の議員さんがよりマシ、ってなるかもしらん、知らんけど。生きる余裕ある人の余興に見えてないか心配だ。
@kotonochan_to 自由だ権利だ、とっても大事なんやけど、選挙だからさ、経済や税金にも明るいってところを言って欲しいよ。じゃないと、人権感覚がまるで違う維新の議員さんがよりマシ、ってなるかもしらん、知らんけど。生きる余裕ある人の余興に見えてないか心配だ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-07-14 17:09
{% tweet 1150322152760938497 %}
> ?信金は時効10年であってるんじゃ? https://t.co/4FimbYrG1z
?信金は時効10年であってるんじゃ? https://t.co/4FimbYrG1z
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-14 17:32
{% tweet 1150264558746923008 %}
> 「紙の契約書は今後も作りません」「吉本は家族的な会社です」 \n \n この組み合わせが直感的にやばいと思う人はリツート \n \n 吉本興業会長「反社会勢力との決別徹底」 闇営業問題:日本経済新聞 https://t.co/mXxGVQ6mhE
「紙の契約書は今後も作りません」「吉本は家族的な会社です」
この組み合わせが直感的にやばいと思う人はリツート
吉本興業会長「反社会勢力との決別徹底」 闇営業問題:日本経済新聞 https://t.co/mXxGVQ6mhE
— つしまようへい(yohei_tsushima)2019-07-14 12:03
{% tweet 1150207696123023360 %}
> 弁護士で鬱になるひと結構多いよね。同期でも結構いる。廃業した奴もいるし半引退して農業に転身した人もいる。常に怒り狂っている人を相手にし続けなければならないのでストレスは半端ない。10年ぐらいは気合と根性で乗り切れるかもしれないが、ふとしたきっかけてで糸が切れるように崩れ去る。
弁護士で鬱になるひと結構多いよね。同期でも結構いる。廃業した奴もいるし半引退して農業に転身した人もいる。常に怒り狂っている人を相手にし続けなければならないのでストレスは半端ない。10年ぐらいは気合と根性で乗り切れるかもしれないが、ふとしたきっかけてで糸が切れるように崩れ去る。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-14 09:20
{% tweet 1149957231158284289 %}
> 弁護士から政治家になられる方結構いるけど、自分の感覚とは違う。社会のためとかみんなのために仕事するのに違和感があってこの仕事選んだようなところがあるから。 \n 国が〜法律が〜とか言う相談者来るとイラつく感じに通じるかも。
弁護士から政治家になられる方結構いるけど、自分の感覚とは違う。社会のためとかみんなのために仕事するのに違和感があってこの仕事選んだようなところがあるから。
国が〜法律が〜とか言う相談者来るとイラつく感じに通じるかも。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-13 17:22
{% tweet 1149911101192036353 %}
> 君はリアルtarを見たか? \n tar = tape archiver \n #oscnagoya https://t.co/ep4xnqJLmq
君はリアルtarを見たか?
tar = tape archiver
#oscnagoya https://t.co/ep4xnqJLmq
— Kenji Aoyama(ao_kenji)2019-07-13 11:17
{% tweet 1149910238662840327 %}
> サル捕まえる気持ち弱くて草 \n 何このゆるゆるなニュース🥺 https://t.co/F3ZhG2irfd
サル捕まえる気持ち弱くて草
何このゆるゆるなニュース🥺 https://t.co/F3ZhG2irfd
— Iketchi(arR_twe)2019-07-12 20:29
{% tweet 1149841844076871680 %}
> 【若者よ、選挙に行くな】 \n \n 若い人たちへ。 \n これでも、あなたは 選挙に行きませんか。 \n \n 7月21日は参議院選挙です。 \n \n #若者よ選挙に行くな \n https://t.co/nFs9ieiEqm https://t.co/AzgDPbJpL6
【若者よ、選挙に行くな】
若い人たちへ。
これでも、あなたは 選挙に行きませんか。
7月21日は参議院選挙です。
#若者よ選挙に行くな
https://t.co/nFs9ieiEqm https://t.co/AzgDPbJpL6
— たかまつなな/お笑いジャーナリスト(nanatakamatsu)2019-07-12 19:53
{% tweet 1149840736759635968 %}
> 方法ではなく双方でした。失礼しました。
方法ではなく双方でした。失礼しました。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-13 09:39
{% tweet 1149839688531791872 %}
> 大きい金額の場合には弁護士と依頼者方法にメリットがありそうですね。 https://t.co/8RHBaEVl8e
大きい金額の場合には弁護士と依頼者方法にメリットがありそうですね。 https://t.co/8RHBaEVl8e
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-13 09:35
{% tweet 1149822444061880320 %}
> @ekinan_lawyer 依頼者対応怖くて任せられないやーつ
@ekinan_lawyer 依頼者対応怖くて任せられないやーつ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-13 08:26
{% tweet 1149640479450882048 %}
> 伊那北高校野球部の女子マネージャーのノックが上手すぎる件 https://t.co/mUEF7cnNzk
伊那北高校野球部の女子マネージャーのノックが上手すぎる件 https://t.co/mUEF7cnNzk
— ジョーズン@野球 駅伝好き(jozunbaseball)2019-07-11 21:41
{% tweet 1149501115458707456 %}
> 雉も鳴かずば撃たれまい。あぁなんと愚かなことを。親御さんもそんな事をさせるために大学院まで出してやったのではなかろうに。
雉も鳴かずば撃たれまい。あぁなんと愚かなことを。親御さんもそんな事をさせるために大学院まで出してやったのではなかろうに。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-12 11:09
{% tweet 1149498865667592195 %}
> 進行方向とは逆に走り出せば抵抗を最小限にできたのかもしれない。 https://t.co/70FdCr37e8
進行方向とは逆に走り出せば抵抗を最小限にできたのかもしれない。 https://t.co/70FdCr37e8
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-12 11:01
{% tweet 1149480268564090883 %}
> クソツイートするのはいいんだけどさ、やるならいつ死んでもいいやっていうくらいの覚悟してからしなよ。保身のために謝罪せるなんてカッコ悪いよ。
クソツイートするのはいいんだけどさ、やるならいつ死んでもいいやっていうくらいの覚悟してからしなよ。保身のために謝罪せるなんてカッコ悪いよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-12 09:47
{% tweet 1149295355961339905 %}
> @o2441 そして簡裁という
@o2441 そして簡裁という
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-11 21:32
{% tweet 1149232303979126785 %}
> イソ弁の扱いきちんとしすぎやろ。どんだけ人権感覚に富んでるんだよ。 https://t.co/RB4bjkIoYW
イソ弁の扱いきちんとしすぎやろ。どんだけ人権感覚に富んでるんだよ。 https://t.co/RB4bjkIoYW
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-11 17:21
{% tweet 1149220631705030657 %}
> 弁護士のプロフィール|名古屋で医療過誤のご相談は 北口雅章法律事務所 \n \n この先生があんなブログを書くとはねぇ https://t.co/YvmoFdcPn6
弁護士のプロフィール|名古屋で医療過誤のご相談は 北口雅章法律事務所
この先生があんなブログを書くとはねぇ https://t.co/YvmoFdcPn6
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-11 16:35
{% tweet 1149181646723117061 %}
> 自暴自棄になった弁護士のなんと恐ろしいこと
自暴自棄になった弁護士のなんと恐ろしいこと
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-11 14:00
{% tweet 1148845297180663814 %}
> 元山口組系組員、司法書士に 8年越し合格 専門知識で組離脱者支援へ - 毎日新聞 \n \n すごいな。 https://t.co/yDwISBsTLm
元山口組系組員、司法書士に 8年越し合格 専門知識で組離脱者支援へ - 毎日新聞
すごいな。 https://t.co/yDwISBsTLm
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-10 15:43
{% tweet 1148819121162768384 %}
> ゲハオ 屈服??
ゲハオ 屈服??
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-10 13:59
{% tweet 1148537439901741058 %}
> @KR31917261 やっぱり代紋背負ってないとなめられるな。山●組系●事務所とか名刺変えとくか。報酬回収率一気に上がりそう。
@KR31917261 やっぱり代紋背負ってないとなめられるな。山●組系●事務所とか名刺変えとくか。報酬回収率一気に上がりそう。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-09 19:20
{% tweet 1148452109311827968 %}
> 相談料をとるのは、大事な相談だとか人生の一大事のように言うくせに、弁護士に金を払いたがらないクズを門前払いするためだよ。
相談料をとるのは、大事な相談だとか人生の一大事のように言うくせに、弁護士に金を払いたがらないクズを門前払いするためだよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-09 13:41
{% tweet 1148207331252899840 %}
> 未婚率が高い、恋人いない率が高いってのは、1人で生きていけるし、1人でいたいという人が増えてることも一因だと思うよ。頑なに結婚に対抗するというより、なんとなく1人でいたいというね。
未婚率が高い、恋人いない率が高いってのは、1人で生きていけるし、1人でいたいという人が増えてることも一因だと思うよ。頑なに結婚に対抗するというより、なんとなく1人でいたいというね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-08 21:28
{% tweet 1148070577514532864 %}
> やばいじわる https://t.co/kZn35c6o5M
やばいじわる https://t.co/kZn35c6o5M
— ありす(nplasticsurgery)2019-07-07 23:42
{% tweet 1148065805872951297 %}
> あれ?福永弁護士のアカウント無い?
あれ?福永弁護士のアカウント無い?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-08 12:06
{% tweet 1148030887797252096 %}
> 福永弁護士、よほど本が売れてないんだろうな。無関係のツイートに宣伝のためリプつけるという一番やっちゃいけないことやってるよ。 \n \n #日本一稼ぐ弁護士の仕事術
福永弁護士、よほど本が売れてないんだろうな。無関係のツイートに宣伝のためリプつけるという一番やっちゃいけないことやってるよ。
#日本一稼ぐ弁護士の仕事術
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-08 09:47
{% tweet 1148021407692886016 %}
> 一時保護の児相職員に暴行 逮捕(FNN PRIME)児童虐待の疑いがある子どもを一時保護する…|dメニューニュース(NTTドコモ) \n \n 児相の仕事でも、法律家の仕事でもないな。粛々と逮捕して刑務所にぶち込むしかないよ。 \n https://t.co/JLozm0nt96
一時保護の児相職員に暴行 逮捕(FNN PRIME)児童虐待の疑いがある子どもを一時保護する…|dメニューニュース(NTTドコモ)
児相の仕事でも、法律家の仕事でもないな。粛々と逮捕して刑務所にぶち込むしかないよ。
https://t.co/JLozm0nt96
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-08 09:10
{% tweet 1147817100691435521 %}
> @himaben1st 責任感があるとかえって家出て行けないですよね。かといって同居も地獄。
@himaben1st 責任感があるとかえって家出て行けないですよね。かといって同居も地獄。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-07 19:38
{% tweet 1147768163603369984 %}
> @himaben1st 一度別居しましょう。婚姻費用だけ渡して。
@himaben1st 一度別居しましょう。婚姻費用だけ渡して。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-07 16:23
{% tweet 1147766297087791104 %}
> 日本でも共産党を非合法にすればいいのに
日本でも共産党を非合法にすればいいのに
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-07 16:16
{% tweet 1147765365344092160 %}
> 東弁の前会長に対するインタビュー記事が載っているんだけど認識の差にクラクラする。 https://t.co/RhJivVA1ug
東弁の前会長に対するインタビュー記事が載っているんだけど認識の差にクラクラする。 https://t.co/RhJivVA1ug
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-07 14:08
0 件のコメント:
コメントを投稿