ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年8月22日木曜日

REGEXP:”リーク”/モトケン(@motoken_tw)の検索(2010-09-04〜2019-04-03/2019年08月22日20時02分の記録91件)


REGEXP(サーチ): "リーク" 該当:91件 取得ツイートの投稿日時の範囲:(2010-09-04 09:52〜2019-04-03 17:01)

SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '1000-01-01' AND '3000-01-01' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP "リーク" ORDER BY tw_date ASC

===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2019年08月22日20時02分53秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:20930

ユーザのフォロー数:1773

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:120287

===========================================================

ページ内リンク一覧
===========================================================
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
===========================================================

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 1件目
▶(01/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2010-09-04 09:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/22934658063
{% tweet 22934658063 %}
> その一文を明記するようになっただけ進歩 RT @powerpc970: 新聞記事で気になるのは「県警への取材によると」の一文。簡単に捜査情報を「お互いの都合よく」リークする馴れ合い関係が怖い


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 2件目
▶(02/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2010-09-29 18:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/25869265730
{% tweet 25869265730 %}
> @shiraga0516 リークだとすると、何らかの意図があるんだかないんだかw


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 3件目
▶(03/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2010-10-01 10:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/26035260680
{% tweet 26035260680 %}
> www RT @o40kisha: マスコミが検察や政治家から匿名を条件に情報を得ることを「リーク」として、厳しく糾弾している某有名ジャーナリストが「私が得た内部情報によれば」って……。それと「リーク」の違いを教えて!(笑)


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 4件目
▶(04/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2010-10-01 12:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/26046418979
{% tweet 26046418979 %}
> @yjochi ここまでリークしまくったんですから、逮捕せざるを得ないでしょうね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 5件目
▶(05/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2010-10-02 20:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/26166404491
{% tweet 26166404491 %}
> @shiraga0516 リークさせるのも取材力


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 6件目
▶(06/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2010-10-03 10:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/26222378576
{% tweet 26222378576 %}
> 第三者機関による検証の際には、検察によるリークの当否も対象にすべきだと思います。RT @kazemachiroman: こういう報道自体がどうなんだろうね。~「…」と言われたと最高検に供述していることが捜査関係者の話で分かった~asahi http://bit.ly/aUBB0i target="_blank">http://bit.ly/aUBB0i


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 7件目
▶(07/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2010-10-06 07:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/26498089950
{% tweet 26498089950 %}
> @crusing21 ここまでの検察審査会の内部情報がリークされたのは初めてのように思うのですが、どうでしょう?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 8件目
▶(08/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2010-10-06 08:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/26502891478
{% tweet 26502891478 %}
> 検察審査会側からのリークについて、誰か問題にしているのかな?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 9件目
▶(09/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2010-10-06 15:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/26529644320
{% tweet 26529644320 %}
> これも検察の誰かがリークしているのは間違いないですが(仮にそうでなければ捏造記事になりますが)、検察は確実な事実としてリークしてるんでしょうね。そうでなければ公判で自分の首を絞めかねませんよ。 http://ow.ly/2Pb3N target="_blank">http://ow.ly/2Pb3N


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 10件目
▶(10/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2010-10-14 15:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/27317339448
{% tweet 27317339448 %}
> ようやく公判部の動きが見えてくるかな。早く、正確にリークしてほしい。 http://bit.ly/dptdfR target="_blank">http://bit.ly/dptdfR


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 11件目
▶(11/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2010-10-17 08:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/27584511144
{% tweet 27584511144 %}
> やっと出た公判部長のリーク情報。予想どおり。しかしこの公判部長、私の同期なんだな~。>公判部長も改ざん疑惑認識 前特捜部長「任せてほしい」 http://t.asahi.com/ivh target="_blank">http://t.asahi.com/ivh


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 12件目
▶(12/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2010-10-17 18:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/27622035531
{% tweet 27622035531 %}
> @Gerge0725 若狭弁護士がそんなことを言ったんですか。全く根拠がないです。あの人大丈夫かな。というか、特捜部というのはそういう感覚でいるのかも知れませんね。だからリークするんでしょう。しかし、東京地裁の特捜部への信頼はかなり以前から崩れています。大阪は壊滅的ですね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 13件目
▶(13/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2010-11-08 09:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1423759915352064
{% tweet 1423759915352064 %}
> 要するに、リーク問題の本質はメディアの甘えと怠慢ですね。RT @kazu1961omi: いわゆるリークが問題とされるのは、メディアが権力の意向に沿った情報拡散をすることかと。メディアの存在意義のひとつは、権力が独占している情報を取ってきて、みんなに伝えることだと思ってます。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 14件目
▶(14/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2010-11-08 09:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1429512231321601
{% tweet 1429512231321601 %}
> 同感です。RT @kazu1961omi: だから、リーク問題を守秘義務違反問題にするのは違和感があります。RT @motoken_tw: リーク問題の本質はメディアの甘えと怠慢ですね。RT @kazu1961omi:メディアの存在意義のひとつは、権力が独占している情報を取ってき


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 15件目
▶(15/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2010-11-09 01:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1672319659413504
{% tweet 1672319659413504 %}
> それは別問題と思いますが。RT @sawataishi: 中国の漁船がわざと衝突したことは不問に付したのに、衝突の映像をリークした人を刑事訴追するとしたら、民主党の支持率は36%から10%程度に下がることでしょう。@motoken_tw 刑罰至上主義という幻想が蔓延してないか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 16件目
▶(16/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2010-11-14 12:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/3647858276311040
{% tweet 3647858276311040 %}
> そうですね。ただし、違いがあると言えば、警察や検察は上層部がリークを容認してるんですよね。RT @saorititi: @motoken_tw 航海士の件も合わせ、素人的には警察や検察がマスコミに情報を流すのと同じ様にしか思えない・・・法を学ぶ方にはかなり違うのかも知れないが。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 17件目
▶(17/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2011-02-28 16:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/42118261860614144
{% tweet 42118261860614144 %}
> そうだとすると、そのほうが重大な事件になりそう。RT @kazemachiroman: 事前に問題を入手していて、ただ単に試験時間中にリークしただけではないのかなぁ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 18件目
▶(18/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2011-03-03 15:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/43199738270597120
{% tweet 43199738270597120 %}
> どうせリークするなら逮捕状の被疑事実を正確にリークしてほしい。そうしたら、まともな議論ができる。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 19件目
▶(19/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2011-03-04 16:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/43575003240861696
{% tweet 43575003240861696 %}
> 幹部がアホやと現場が苦労する。RT @crusing21: 京都府警の幹部がリークしまくっているのでしょう。手柄立てたいから。RT @birdtaka: だだもれ記事には共犯者がいる!\"@motoken_tw: 供述内容がだだ漏れのようですが、共犯者がいないことは間違いないのかな


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 20件目
▶(20/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2011-04-28 01:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/63271727689506816
{% tweet 63271727689506816 %}
> なぜ批判封じになるのか分からんな。RT @yoshidamasaki: 「ホリエモン収監!」最高裁が司法クラブに事前リークで「批判封じ」 http://t.co/VcZftPn target="_blank">http://t.co/VcZftPn


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 21件目
▶(21/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2011-08-16 17:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/103378011675570176
{% tweet 103378011675570176 %}
> こういう情報をリークする意図は何なのか教えてくれないかな、警察の誰かさん。馬鹿かお前ら。RT @47news: 複数の刃物で一斗缶遺体切断か 部位により形状異なる http://t.co/XclBnqF target="_blank">http://t.co/XclBnqF


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 22件目
▶(22/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2011-08-16 17:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/103379417711128576
{% tweet 103379417711128576 %}
> そうです。RT @sakuracocoa: 犯人のみが知り得るであろう情報を迂濶に公開すると捜査の妨げになるということでしょうか?RT @motoken_tw:こういう情報をリークする意図は何なのか教えてくれないかな、警察の誰かさん。馬鹿かお前ら。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 23件目
▶(23/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2011-08-16 17:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/103384591846490112
{% tweet 103384591846490112 %}
> なると思いますけどね。RT @ERnanchan: 警察の守秘義務違反にはならないのでしょうか? QT @motoken_tw: こういう情報をリークする意図は何なのか教えてくれないかな、警察の誰かさん。馬鹿かお前ら。RT @47news: 複数の刃物で一斗缶遺体切断か 


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 24件目
▶(24/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2011-08-16 17:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/103385562228064256
{% tweet 103385562228064256 %}
> 限界は微妙な感じですが。RT @ERnanchan: @motoken_tw @47news あ、そうなんですか。ただ、マスコミにしたら、リークしてもらった方が自らのメリットになるから、そういう視点をわざわざマスコミが警察を叩くことはあり得なさそうですね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 25件目
▶(25/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2011-09-02 20:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/109595911541370880
{% tweet 109595911541370880 %}
> 捜査情報をいくらマスコミにリークしても問題にならないけどな。>捜査資料漏えい事件、捜査1課警部懲戒免職 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/dKtlsqi target="_blank">http://t.co/dKtlsqi via @yomiuri_online


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 26件目
▶(26/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2013-02-11 00:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/300632306668957696
{% tweet 300632306668957696 %}
> この認識は間違ってると思う。RT @morimori_naha: 恥をかかされた警察の憎悪はすごいな。リークリークリーク。罪が軽いから、証拠隠滅の危険を犯しても晒し者にするのを優先。RT @lautrea: おいおいNHK、…


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 27件目
▶(27/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2013-02-11 01:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/300637750200246273
{% tweet 300637750200246273 %}
> ブログでも述べましたが、利敵行為としかいいようがない。RT @morimori_naha: @motoken_tw そう思います。では逮捕前にマスコミにリークすることが、被疑者を有罪にすることに有効…なのかな、やっぱり。裁判官の心証を形成するのに。裁判員はいわずもがな。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 28件目
▶(28/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2013-02-11 11:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/300799480247250944
{% tweet 300799480247250944 %}
> ブログを更新しました。【ヤベラボ】: どうしてリークするのか?【遠隔操作ウイルス事件】 http://t.co/h0MaPQ7T target="_blank">http://t.co/h0MaPQ7T


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 29件目
▶(29/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2013-02-11 12:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/300803755140595713
{% tweet 300803755140595713 %}
> 端緒を得たマスコミが突っ込んだら言わんでもいいことまでべらべらと、という感じでは。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 産経の報道を見ると、どうも「意図的なリーク」というより、「抜かれた結果」というのが正しいみたいですねえ。ただ、早い段階で「捜査が進展…


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 30件目
▶(30/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2013-02-11 12:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/300806364614250496
{% tweet 300806364614250496 %}
> ブログエントリを修正しました。【ヤベラボ】: どうしてリークするのか?【遠隔操作ウイルス事件】 http://t.co/h0MaPQ7T target="_blank">http://t.co/h0MaPQ7T


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 31件目
▶(31/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2013-02-11 22:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/300959693453541377
{% tweet 300959693453541377 %}
> ぽくない。RT @excaliburnimue: 真犯人か否かというのは別にして、警察をおちょくった犯人への意趣返しか警察がマスコミに事前に個人情報リークしたっぽい。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 32件目
▶(32/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2013-02-18 10:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/303312567386923009
{% tweet 303312567386923009 %}
> 佐藤弁護士は積極的に情報操作をするタイプのようだな。弁護人が接見内容を漏らすのもリークと言えばリーク。RT @2ch_matome: #2ch ゆうすけ 「へぇ、僕が首輪つけた映像あるんですか?見せてくださいよ」 警察「…」 http://t.co/knyus7E9 target="_blank">http://t.co/knyus7E9


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 33件目
▶(33/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2013-02-18 11:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/303326009892143104
{% tweet 303326009892143104 %}
> 目的は同じでしょ。方向は対抗的だけど。RT @kyoshimine: 被疑者に対し守秘義務を負うだけですし、堂々とやっているので、リークとは言えないように思います。一般的に、情報開示は慎重にすべきと…。 @motoken_tw …弁護人が接見内容を漏らすのもリークと言えばリーク。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 34件目
▶(34/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2013-02-18 11:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/303332542185091072
{% tweet 303332542185091072 %}
> そういう意図のツイートです。RT @thermalpaper00: 「リークという手段」ではなく「リークの目的」の問題じゃないのか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 35件目
▶(35/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2013-02-20 14:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/304104827472977920
{% tweet 304104827472977920 %}
> 警察がリークしてマスコミがそれを報道するのと、江川紹子さんが佐藤弁護士に取材して記事を書くのと、どう違うのかと考えてみたが、情報の受け手としての観点で言えば、方向が違うだけで機能的にはどっちも同じと見る方がよさそうな気がする。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 36件目
▶(36/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2013-02-20 14:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/304108083838332928
{% tweet 304108083838332928 %}
> 違いがあるのは当たり前でしょ。RT @buvery: 警察リークは情報源が不明だけれど、佐藤弁護士の方は明確という明らかな違いがある。(書いているのがしょこたん、というのも違うけれど)RT @motoken_tw: 警察がリークしてマスコミがそれを報道するのと、江川紹子さんが佐藤


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 37件目
▶(37/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2013-02-20 15:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/304109385997762561
{% tweet 304109385997762561 %}
> 佐藤弁護士の発言だって正確性を担保する手段はないのですよ。RT @buvery: 警察リークも公式に記者発表をしているのなら、方向性が逆というだけで良いと思います。実際には、警察は非公式に機密を漏洩しているから、責任を取らずに済み、不正確な情報となりがち。RT


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 38件目
▶(38/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2013-02-20 16:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/304128610686603264
{% tweet 304128610686603264 %}
> それは別問題としてあるでしょうね。RT @buvery: 判決後の元被告人の生活には影響大なのではないでしょうか。RT @motoken_tw: 警察や弁護人が自分に有利な情報をリークしたり取材に応じたりしてマスメディアに掲載…裁判官が影響されるとは思えないんだけど。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 39件目
▶(39/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2013-03-04 01:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/308254481370456065
{% tweet 308254481370456065 %}
> リークした奴は最低最悪。RT @amneris84: 世の中に害悪ふりまいてますよね RT @motoken_tw 具体的にどのコメントか分かりませんが、基本的に何の役にも立ってないでしょう。RT 匿名の「幹部」たちのコメントは世論誘導にめちゃくちゃ奏功しているようですが、…


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 40件目
▶(40/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2013-03-04 01:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/308255688361119744
{% tweet 308255688361119744 %}
> さっきのリークは逮捕前リークのことですけどね。基本的にマスコミに持ち上げられている警察幹部の自己満足では?RT @amneris84: @motoken_tw そのリークが、一社や二社ではなく、被疑者の後をぞろぞろ大名行列のような状況が作られたのは、どう理解すればいいのでしょうか


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 41件目
▶(41/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2013-03-04 01:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/308255953604734976
{% tweet 308255953604734976 %}
> 逮捕前リークの話ね。RT @kokuramusen2282: @motoken_tw @amneris84 警察の捜査を受けた民間人等がメディアの取材を受けた際に、被疑者に不利な可能性がある証言して、メディアがそれを記事にする可能性がある。被疑者に不利な記事の一から百まで…


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 42件目
▶(42/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2013-03-04 02:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/308262670086336513
{% tweet 308262670086336513 %}
> 非現実的。RT @kokuramusen2282: @motoken_tw @amneris84 事件の内容について警察は(リークを含め)起訴前まで一切発表しないで、弁護士が接見で得た発表だけにすればいい。世間も今よりも起訴まで事件に関心を持たなくなるでしょう。 RT


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 43件目
▶(43/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2013-03-04 08:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/308358532091232256
{% tweet 308358532091232256 %}
> 法律になんか基づいてないと思いますが。RT @buvery: 警察・検察の起訴前リークはどのような法律に基づいているのでしょうか。RT @motoken_tw: リークした奴は最低最悪。RT 匿名の「幹部」たちのコメント


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 44件目
▶(44/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2013-03-04 19:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/308523770581225472
{% tweet 308523770581225472 %}
> 警察から捜査情報が全くリークされなくなったらどうなるか考えてみるのも興味深い。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 45件目
▶(45/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2013-03-05 19:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/308883970471374848
{% tweet 308883970471374848 %}
> 位置を変えました(^^; RT @passion2000: @motoken_tw 「...そういう観点で見ると、警察によるマスコミに対する捜査情報の提供、一般にはリークと呼ばれてますが、は、弁護人の証拠収集の...」の「は、」とは何でしょう?(^o^)


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 46件目
▶(46/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2013-03-10 01:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/310424065322151937
{% tweet 310424065322151937 %}
> 遠隔操作事件で最近警察のリーク報道が少ないのは、リークしたがる幹部連中が理解できないレベルの話で捜査が進んでいるからではないかと憶測w


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 47件目
▶(47/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2013-03-23 00:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/315120638304075776
{% tweet 315120638304075776 %}
> 責任感はあっても情報源が限定され過ぎていて証拠の全体像がわからない。RT @amneris84: @motoken_tw 元を隠してリークする警察・検察関係者と違って、名前も顔もさらしての情報発信は、はるかに責任感のある対応だと思いますし、彼が嘘つきだとは思いません。が、


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 48件目
▶(48/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2014-05-19 18:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/468321814603915264
{% tweet 468321814603915264 %}
> 警察はよく捜査情報のリークをするが、全ての情報をリークするわけではないことは当然のこと。従って、警察のリークによると思われるマスコミの記事の内容が不自然であったり整合性がないとしても、警察が持っている情報全体が不自然、不整合とは限らない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 49件目
▶(49/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2014-05-20 08:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/468539400859942912
{% tweet 468539400859942912 %}
> おまけにリークされたまんまの垂れ流しで、批判的に検討しないですからね。RT @reservologic: ですね。だって紙面を埋めるのにリーク待ちだもん。RT @motoken_tw: @reservologic マスコミの見識が問われるところですが、現状は悲観的。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 50件目
▶(50/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2014-05-21 12:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/468949478339526656
{% tweet 468949478339526656 %}
> 同感RT @kyoshimine: @phtaiken 捜査は秘密が原則ですから、衆知を集めるというのは難しい側面があります。本件で不信を招いたのは、第一にいい加減なリーク報道(報道機関にも問題あり)、第二に勾留しながら公判まで時間がかかったことでしょう。 \n @nobuyoyagi


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 51件目
▶(51/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2015-08-10 19:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/630687003609174016
{% tweet 630687003609174016 %}
> なにこれ、「おわび」を盛り込まないと言ったり盛り込むと言ったり。安倍総理自身の発言ではないかも知れないが、こういう事前リーク的な話がころころ変わると、総理の言葉の真摯さが疑われる。>安倍総理 戦後70年談話に「おわび」盛り込みへ http://t.co/7uzou5KSSz target="_blank">http://t.co/7uzou5KSSz


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 52件目
▶(52/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2015-08-10 20:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/630708020419407872
{% tweet 630708020419407872 %}
> .@obiekt_JP そういう姿勢が、安倍総理の意向と受け取られると、安倍総理の真摯さないし誠実さを疑わせる、と思うんですけどね。まあ、私の感覚です。ほんとは「おわび」なんかしたくないんだけど、リークの反応によるとしたほうがいいかな、と思ってるんじゃないかな、という印象が。


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 53件目
▶(53/91) RT motoken_tw(モトケン)|kamfmngy(Aki) 日時:2016-10-14 10:03:00 +0900/2016-10-13 21:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/786734016405929985 https://twitter.com/kamfmngy/status/786542731875147782
{% tweet 786734016405929985 %}
> ボブ・ディランにまつわるエピソードといえば、 \n \n 自他ともに認めるディラン・フリークであるみうらじゅんさんが、憧れのボブに初めて会った際に、 \n \n 通訳の人がみうらさんの職業について説明したら、じっと黙って聞いていたボブが一言、 \n \n 「定… https://t.co/gKmbcoIw72


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 54件目
▶(54/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2016-10-26 23:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/791284946123927558
{% tweet 791284946123927558 %}
> 今日は保釈請求にかかりっきりだっのでデイリークエができなかった。そういう日もあるよねw


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 55件目
▶(55/91) RT motoken_tw(モトケン)|ld_blogos(BLOGOS編集部) 日時:2017-09-09 13:49:00 +0900/2017-09-09 13:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/906379121894211585 https://twitter.com/ld_blogos/status/906366554438238208
{% tweet 906379121894211585 %}
> 【山尾氏と倉持氏の会話公開した料理店に嫌悪感】 \n 「高い金をふんだくって、会話の内容をリークするのか。この段階では、別に普通の会食に見える二人を売り飛ばすのか。このような店では、何の会話もできないではないか。」https://t.co/b0vaf4d8pp


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 56件目
▶(56/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2018-03-31 06:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/979837537240866816
{% tweet 979837537240866816 %}
> @cochonrouge 検察の特捜部だってリーク情報を捜査の端緒にすることが多いですよ。


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 57件目
▶(57/91) RT motoken_tw(モトケン)|MinominoMtm2000(ぴんくくま) 日時:2018-04-05 08:34:00 +0900/2018-04-04 20:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/981676521579462656 https://twitter.com/MinominoMtm2000/status/981501444552404992
{% tweet 981676521579462656 %}
> リークした人をどうして知っているんだろ。 \n 言ってもいいの? https://t.co/go2klZMLaC


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 58件目
▶(58/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2018-04-05 08:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/981678392708710401
{% tweet 981678392708710401 %}
> 情報の内容からして、検察からのリークの可能性は十分あるが、それが誰かはわからないし、マスコミは絶対にリーク元を明らかにしない。二度と情報を取れなくなるからね。 \n もし捜査機関からのリークを全面的かつ完璧に禁止したら、裁判になるまで事… https://t.co/djYIr6Wta0


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 59件目
▶(59/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2018-04-05 19:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/981844202123227136
{% tweet 981844202123227136 %}
> 個人的には、この江田氏のツイートの信憑性はとても低いと思っている。 \n 仮に、江田氏がリーク元を知っていると仮定すると、それは江田氏自身が特捜部長からリークを受けたか、特捜部長からリークを受けた人(またはそれを又聞きした人)からリーク… https://t.co/xvfngy8XHE


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 60件目
▶(60/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2018-04-05 19:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/981845034080153600
{% tweet 981845034080153600 %}
> 前者だとすると、特捜部長が江田氏に直接捜査情報をリークするとは考えられない。 \n 後者だとすると、そもそも伝聞情報なので本来的に信憑性は低い話だし、特捜部長がネタ元をバラす恐れのある人物にリークするとは考えられないので基本的にマスコミ関係者になるが、マスコミ関係者は口が固い。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 61件目
▶(61/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2018-04-05 19:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/981845334325321728
{% tweet 981845334325321728 %}
> つまり、どっちの可能性もかなり低い。ゼロとは言いませんけどね。 \n もちろん、リーク元が特捜部長であるということを積極的に否定するつもりもない。 \n 江田氏のツイートの信憑性が低いということを指摘したいだけ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 62件目
▶(62/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2018-04-06 08:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/982037696410349569
{% tweet 982037696410349569 %}
> このツイートに関してかなり舞い上がったツイートをしている人がたくさんいるが、江田氏本人を含めてリーク元に関して確実な根拠に基づいてものを言っている人はたぶん一人もいないと思う。 \n この名指しツイートは、はっきり言って捜査妨害にしかな… https://t.co/WL3iQ08yVI


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 63件目
▶(63/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2018-04-06 08:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/982042948706549761
{% tweet 982042948706549761 %}
> 過去、捜査機関からのリークではないかと強く疑われる件はたくさんあったが、この件については、「これは地検リークではありえない」とまでは言わないが、捜査機関つまり特捜部長以外のルートでリークされる可能性は十分あるし、リークによって利益… https://t.co/uGfloQKt10


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 64件目
▶(64/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2018-04-06 09:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/982055370448187392
{% tweet 982055370448187392 %}
> 捜査機関(当然、公務員)による捜査情報のリークが国家公務員法や地方公務員法の守秘義務違反になるかどうかは、けっこう興味深い問題。 \n いろんな方面に波及しますからね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 65件目
▶(65/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2018-04-06 10:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/982060844476284928
{% tweet 982060844476284928 %}
> 重大事件が起こったときや被疑者が逮捕されたときなどに、警察幹部が記者会見を開いて、いろいろ事件の内容や証拠について説明しているけど、あれは守秘義務違反にならないのだろうか?捜査情報が外部に流出しているという意味ではいわゆるリークと… https://t.co/XWPHbgedHf


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 66件目
▶(66/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2018-04-06 10:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/982061093831852032
{% tweet 982061093831852032 %}
> (再掲)重大事件が起こったときや被疑者が逮捕されたときなどに、警察幹部が記者会見を開いて、いろいろ事件の内容や証拠について説明しているけど、あれは守秘義務違反にならないのだろうか?捜査情報が外部に流出しているという意味ではいわゆるリークと同じだけど。


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 67件目
▶(67/91) RT motoken_tw(モトケン)|CaoTsao_sipre(ヘラクレスの妄言) 日時:2018-04-06 11:01:00 +0900/2018-04-06 10:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/982075699698675714 https://twitter.com/CaoTsao_sipre/status/982074801459150848
{% tweet 982075699698675714 %}
> リークって言葉がまず不明確で好かんね \n \n 捜査方針に基づいて捜査情報をメディアに提供するのと \n 組織の一員が飲み屋で勝手に喋ってしまいました \n \n を同じ事として扱っている発言には違和感しかない \n \n 今回騒いでいた層=先月朝日の捏造説を唱え… https://t.co/bIdgWwE6LC


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 68件目
▶(68/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2018-04-06 12:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/982097997780533248
{% tweet 982097997780533248 %}
> 特捜部長が捜査情報をリークしたら、当然に国家公務員法の守秘義務違反の罪になると考えている人が多いようだが、かなりグレーゾーンがあると思いますよ。上記事例は仮定の事例です。 https://t.co/QUynEwUzez


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 69件目
▶(69/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2018-04-06 16:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/982153674712498177
{% tweet 982153674712498177 %}
> 犯罪とは構成要件に該当する違法・有責な行為である、というのは普通の人にとっては常識ではないわな。 \n でも、犯罪の成否はそのような基準によって判断されるんです。リーク行為も。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 70件目
▶(70/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2018-04-06 16:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/982159084039225344
{% tweet 982159084039225344 %}
> @nymph_230 情報を管理する側がリークしたら秘密として扱う意思がないよね。


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 71件目
▶(71/91) RT motoken_tw(モトケン)|ncc170116(ncc1701) 日時:2018-04-07 09:45:00 +0900/2018-04-07 09:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/982419144514482176 https://twitter.com/ncc170116/status/982409599511805952
{% tweet 982419144514482176 %}
> @motoken_tw 共産党が爆弾情報を仕入れられるのは、昔からリーク元を絶対に明かさない信用があるからだと聞いたことがあります。民主党やみん党はそれがすぐダダ漏れになるから、内部告発者が寄りつかないとか。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 72件目
▶(72/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2018-04-07 10:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/982425707736371200
{% tweet 982425707736371200 %}
> @analoggaii 検察に限らず、警察発表や警察によるリークなど、犯罪報道における日常的な問題です。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 73件目
▶(73/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2018-04-07 10:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/982431134792409088
{% tweet 982431134792409088 %}
> @analoggaii マスコミとの共犯。リークされた情報を公にするのはマスコミですからね。それもマスコミのフィルターをかけて記事にします。 \n これは一般論ですよ。今回のリーク元が特捜部長かどうかは不明。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 74件目
▶(74/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2018-04-07 11:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/982443410756845569
{% tweet 982443410756845569 %}
> 検察がリークした、といって検察を非難している人たちは、検察が一切の捜査情報を出さなくなったら、検察は仕事をしていない、といって非難するんだろうな。 \n 検察としてどっちが健全かは議論があると思うが、御都合主義の人たちはどっちに転んでも非難する。 \n なお、検察を警察に置き換えても同じ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 75件目
▶(75/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2018-04-07 11:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/982450899191672832
{% tweet 982450899191672832 %}
> @threebpm 「検察リークは犯罪である以上、」そうとは限らないんだな。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 76件目
▶(76/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2018-04-07 12:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/982458134848462848
{% tweet 982458134848462848 %}
> @daffodi85280015 @analoggaii よくないんじゃないですか?そういうリークがあったのかどうか分かりませんが。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 77件目
▶(77/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2018-04-07 14:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/982485276810334209
{% tweet 982485276810334209 %}
> 今まで、検察や警察のリークだといって話題になった事案がいくつもあるけど、さすがにどんなにバカでも国会議員が露骨に検察のリークだと言うと、盛り上がり方が違うな。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 78件目
▶(78/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2018-04-08 20:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/982940471625269248
{% tweet 982940471625269248 %}
> @Liriru 最後まで読みましたか? \n 記者会見または記者発表が罪にならないならリークも同じだ、ということです。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 79件目
▶(79/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2018-04-08 20:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/982942951654305794
{% tweet 982942951654305794 %}
> @Liriru 特捜部長は単なる個人じゃないですよ。 \n 「私は記者会見とリークは違うで始めたように思いますが。」あなたは違うと言い張っているだけです。違う理由を何も示していない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 80件目
▶(80/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2018-04-08 23:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/982995428739133440
{% tweet 982995428739133440 %}
> @Moo_1123 検察は捜査情報を絶対リークしない、というお考えですね。検察がとても喜びそうなご意見です。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 81件目
▶(81/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2018-04-09 12:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/983183323336863744
{% tweet 983183323336863744 %}
> @portrail リーク全般の話はしてないからね。官僚のリークと捜査機関上層部のリークは同視できない。 \n 手足によるリークと頭によるリークの違いと言えば分かるかな?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 82件目
▶(82/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2018-04-10 21:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/983682813365960704
{% tweet 983682813365960704 %}
> @m0581911249 マスコミはリーク元を絶対に明らかにしないから、誰かが告発しても証拠が集まらないので起訴できない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 83件目
▶(83/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2018-04-11 09:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/983860631609556993
{% tweet 983860631609556993 %}
> 与党政治家「本当は違うけど正直に言うと突っ込まれるので、こういうことにしておこう。」→官僚(の一部)「参ったな。政治家がそう言うのならそれに合わせるか。」→虚偽答弁・文書隠蔽→別の官僚「やっぱ、それはまずいっしょ。」→リーク→野党・マスコミ大喜び→炎上。こんなところかな。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 84件目
▶(84/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2018-04-11 17:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/983979189878579211
{% tweet 983979189878579211 %}
> この刑事局長の答弁は、「特捜部長が捜査情報をリークしたら秘密漏洩罪になる」とは言ってないな。上手にごまかしてるw https://t.co/g1XwMlrN1a


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 85件目
▶(85/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2018-04-13 08:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/984566940915007488
{% tweet 984566940915007488 %}
> 「捜査関係者が明らかにした。」えらく詳細な「リーク」だな。誰か問題にしないのかな?>公文書改ざん:佐川氏、立件見送りへ 虚偽作成罪問えず - 毎日新聞 https://t.co/syYrUgi1bg


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 86件目
▶(86/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2018-08-20 12:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1031386843839778816
{% tweet 1031386843839778816 %}
> @sagechin_MR 毎日の記事なんかは警察の誘導的虚偽リークの疑いがありますよ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 87件目
▶(87/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2018-11-19 17:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1064438391436005376
{% tweet 1064438391436005376 %}
> @ken_kataoka 容疑が固まらなかったらどうするんでしょうね? \n それとも容疑はすでに固まっているというリークでもあったのかな?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 88件目
▶(88/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2018-11-26 08:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1066830230692589569
{% tweet 1066830230692589569 %}
> ゴーン氏の有価証券報告書虚偽記載の件。 \n いくつかのリーク情報に基づいて逮捕が不当だと主張する弁護士の意見もあるが、ここはやはり企業会計の専門家の意見を聞くべきではなかろうか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 89件目
▶(89/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2018-12-03 15:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1069486084940161024
{% tweet 1069486084940161024 %}
> @tsukassaito @todateyoshiyuki 捜査の密行性というのは言い換えると証拠隠滅の防止だと思いますが、日本の検察は証拠隠滅の余地のないガチガチの客観証拠すら捜査段階では開示しようとしない(マスコミにはリークす… https://t.co/5uABMFX7fU


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 90件目
▶(90/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2018-12-08 18:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1071339190233653248
{% tweet 1071339190233653248 %}
> @bosonokyon @okuyamatoshi 基本的に守秘義務の範囲内。普通は被疑事実をリークしてもいいことない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 91件目
▶(91/91) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-04-03 17:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1113350835579146240
{% tweet 1113350835579146240 %}
> 4回目の逮捕をすることについては、事件の内容や規模から言って特に問題にすることはないと思いますが、こんな情報が事前にリークされるのはなんだかな、と思います。 https://t.co/YsH5NYNx4i

0 件のコメント:

コメントを投稿