基準となる注目のツイートを含む最新197件のツイート
2019-07-13 09:42から197件:最新2019-08-11 13:55という範囲(29日4時間13分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1160414531417300993 %}
> 後輩弁護士の健康を気遣う返信をしたら全く関係ない「連れ去られ被害者」から嫌がらせの茶々が入った。赤の他人に対してこれだから,この人と毎日顔を合わせていた配偶者が子を連れて逃げたのもむべなるかなと思う。連れ去られ側がなかなか理解を得… https://t.co/CKLQ8H9WvL
後輩弁護士の健康を気遣う返信をしたら全く関係ない「連れ去られ被害者」から嫌がらせの茶々が入った。赤の他人に対してこれだから,この人と毎日顔を合わせていた配偶者が子を連れて逃げたのもむべなるかなと思う。連れ去られ側がなかなか理解を得… https://t.co/CKLQ8H9WvL
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-11 13:55
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
櫻井光政(okinahimeji)のプロフィール情報(2019年08月12日10時10分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:櫻井光政
[screen_name]ユーザ名:okinahimeji
位置情報:
ユーザ説明:
渋谷・桜丘法律事務所の所長弁護士。認証保育所「きらきら保育園」理事長。会計人コース/中央経済社と季刊刑事弁護/現代人文社にコラムを連載中。コミック「イチケイのカラス」,11月封切りの映画「夕陽のあと」の法律監修をしています。
ユーザのフォロワー数:5315
ユーザのフォロー数:196
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-03-18 03:51:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:12394
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1160414531417300993 %}
> 後輩弁護士の健康を気遣う返信をしたら全く関係ない「連れ去られ被害者」から嫌がらせの茶々が入った。赤の他人に対してこれだから,この人と毎日顔を合わせていた配偶者が子を連れて逃げたのもむべなるかなと思う。連れ去られ側がなかなか理解を得… https://t.co/CKLQ8H9WvL
後輩弁護士の健康を気遣う返信をしたら全く関係ない「連れ去られ被害者」から嫌がらせの茶々が入った。赤の他人に対してこれだから,この人と毎日顔を合わせていた配偶者が子を連れて逃げたのもむべなるかなと思う。連れ去られ側がなかなか理解を得… https://t.co/CKLQ8H9WvL
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-11 13:55
{% tweet 1159861275834236928 %}
> こういう報道に接するたびに情けないと思う。人に聞かせられないような話をするな。聴衆が居たら本音を話せないような奴を理事や委員にするな。・・・JOC 理事会を非公開へ 「議論を活発にしたい」 | NHKニュース https://t.co/dItOPRhPy9
こういう報道に接するたびに情けないと思う。人に聞かせられないような話をするな。聴衆が居たら本音を話せないような奴を理事や委員にするな。・・・JOC 理事会を非公開へ 「議論を活発にしたい」 | NHKニュース https://t.co/dItOPRhPy9
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-10 01:17
{% tweet 1159119871226966019 %}
> 昔なら分別盛りと言われた年齢なのに、バカな上に卑劣。 https://t.co/uxd2pxFHvz
昔なら分別盛りと言われた年齢なのに、バカな上に卑劣。 https://t.co/uxd2pxFHvz
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-08 00:11
{% tweet 1159060697847721986 %}
> 「愛知県民です!昔からトリエンナーレを毎年楽しみにしてたのに!もう絶対いきません!」 \n \n という大量発生した捨てアカが、 \n \n 「3年に1回の開催だからトリ(Tri)エンナーレと言うんですよ」 \n \n 「まだ愛知は今回で4回目ですよ」 \n \n と冷静にたしなめられ成仏していくのを目の当たりにしてる
「愛知県民です!昔からトリエンナーレを毎年楽しみにしてたのに!もう絶対いきません!」
という大量発生した捨てアカが、
「3年に1回の開催だからトリ(Tri)エンナーレと言うんですよ」
「まだ愛知は今回で4回目ですよ」
と冷静にたしなめられ成仏していくのを目の当たりにしてる
— ブルドッグ(Bulldog_noh8)2019-08-07 12:44
{% tweet 1159033338838917121 %}
> あたしが閉経してるかどうしても気になるのであれば、ほんとのことをぜひ教えてさしあげたいので、名前と連絡先をお教えください。それと以前、あたしが女だから必要以上の嫌がらせを受けていると書いたとき、女で逃げるな、といっていた人たちが多… https://t.co/c9lp5OjLSd
あたしが閉経してるかどうしても気になるのであれば、ほんとのことをぜひ教えてさしあげたいので、名前と連絡先をお教えください。それと以前、あたしが女だから必要以上の嫌がらせを受けていると書いたとき、女で逃げるな、といっていた人たちが多… https://t.co/c9lp5OjLSd
— 室井佑月(YuzukiMuroi)2019-08-07 09:09
{% tweet 1158949625300078592 %}
> 類まれな起案能力があって、普通の弁護士が作成に5時間かかる準備書面を6分で作成して他人の50倍稼いだのであれば、人に損させて自分が稼いだわけではない。現実にはそんなことはないので、弁護士が稼ぐというのはクライアントか協力弁護士か事務員に損をさせていることが圧倒的なんだ。
類まれな起案能力があって、普通の弁護士が作成に5時間かかる準備書面を6分で作成して他人の50倍稼いだのであれば、人に損させて自分が稼いだわけではない。現実にはそんなことはないので、弁護士が稼ぐというのはクライアントか協力弁護士か事務員に損をさせていることが圧倒的なんだ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-08-07 11:45
{% tweet 1158941173626503168 %}
> 本日8月6日はヒロシマに、9日はナガサキに原爆が投下されてから74年目を迎える。日本では得てして自国の悲劇ばかりが語られがちである。物心ついて以来、毎年のことながら、日本の悲しみのみならず、私は過去の戦争で日本が犯した過ちやその責… https://t.co/lUDXbG7Uyb
本日8月6日はヒロシマに、9日はナガサキに原爆が投下されてから74年目を迎える。日本では得てして自国の悲劇ばかりが語られがちである。物心ついて以来、毎年のことながら、日本の悲しみのみならず、私は過去の戦争で日本が犯した過ちやその責… https://t.co/lUDXbG7Uyb
— Rokko(R76Giovanna)2019-08-06 18:27
{% tweet 1158941121449320448 %}
> 大人や日本政府がどんなに隠しても、日本がどんな罪を犯してきたのか私たちはいつでも自ら学ぶことができる。耳を塞ぎ、目を閉ざさなければ、真実はどこにでもある。歴史を繰り返さないためにも、私たちには真実を継承する責任があると思う。それにそういう日本だったら、超絶カッコいいと思うのです。
大人や日本政府がどんなに隠しても、日本がどんな罪を犯してきたのか私たちはいつでも自ら学ぶことができる。耳を塞ぎ、目を閉ざさなければ、真実はどこにでもある。歴史を繰り返さないためにも、私たちには真実を継承する責任があると思う。それにそういう日本だったら、超絶カッコいいと思うのです。
— Rokko(R76Giovanna)2019-08-06 17:26
{% tweet 1158941059566592001 %}
> ドイツの子どもたちは自国の戦争犯罪について学び続ける。長男に至っては教師が教材を選べるため、結局ほとんど毎年、様々な科目で学ぶこととなった。ドイツでは自国の負の歴史を省みるドイツを誇りに思う、素晴らしいことだと考えられている。自国の負の歴史を学ぶことは、自虐行為なんかではない。
ドイツの子どもたちは自国の戦争犯罪について学び続ける。長男に至っては教師が教材を選べるため、結局ほとんど毎年、様々な科目で学ぶこととなった。ドイツでは自国の負の歴史を省みるドイツを誇りに思う、素晴らしいことだと考えられている。自国の負の歴史を学ぶことは、自虐行為なんかではない。
— Rokko(R76Giovanna)2019-08-06 17:24
{% tweet 1158938496138002432 %}
> アメリカで見ず知らずの私に、日本人である私にも優しくしてくれ、韓国のハーフだと知るや身内のように接してくれたハルモニのハグで、自分の中の固まっていたものが溶け出した気がした。 \n そうだ私、「日本」からも「韓国」からも否定されている気がしてたけど、両方とも祖国って言っていいんだと。
アメリカで見ず知らずの私に、日本人である私にも優しくしてくれ、韓国のハーフだと知るや身内のように接してくれたハルモニのハグで、自分の中の固まっていたものが溶け出した気がした。
そうだ私、「日本」からも「韓国」からも否定されている気がしてたけど、両方とも祖国って言っていいんだと。
— mocci(pze0133)2019-08-07 07:05
{% tweet 1158938486147178496 %}
> バス停で友人と日本語で話していたら、どことなく祖母に似た韓国人のおばあちゃんから「日本人?私も昔日本にいたのよ懐かしい!日本語も覚えてる!」と話しかけられ、笑顔で「コンニチハ」と言ってくれた。 \n 私が日本国籍だけど父は韓国人だと言うと、ハルモニは「オー!」とハグしてくれた。
バス停で友人と日本語で話していたら、どことなく祖母に似た韓国人のおばあちゃんから「日本人?私も昔日本にいたのよ懐かしい!日本語も覚えてる!」と話しかけられ、笑顔で「コンニチハ」と言ってくれた。
私が日本国籍だけど父は韓国人だと言うと、ハルモニは「オー!」とハグしてくれた。
— mocci(pze0133)2019-08-07 07:05
{% tweet 1158938461174300673 %}
> 19歳で父が元韓国籍だと知らされ、自分とは何かと揺れながら大学時代を過ごした私は、卒業後に約1か月アメリカで過ごして在米韓国人の人達と出会ったことで、吹っ切れた。 \n 若い在米韓国人はルーツを大切にし、韓国人同士では韓国名で呼び合うが、日常生活はアメリカンネームで送っていた。→
19歳で父が元韓国籍だと知らされ、自分とは何かと揺れながら大学時代を過ごした私は、卒業後に約1か月アメリカで過ごして在米韓国人の人達と出会ったことで、吹っ切れた。
若い在米韓国人はルーツを大切にし、韓国人同士では韓国名で呼び合うが、日常生活はアメリカンネームで送っていた。→
— mocci(pze0133)2019-08-07 07:05
{% tweet 1158938044528877570 %}
> @noooooooorth @fukazawas 先生の持論ですよね。全く同感です。
@noooooooorth @fukazawas 先生の持論ですよね。全く同感です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-07 12:08
{% tweet 1158762002044424193 %}
> 日韓関係が複雑な中、役所が「日本に抗議するため、明洞にNOジャパンの旗を掲げよう」と実施したが、韓国の国民から「このご時世に明洞に遊びに来る日本人は親韓派だろ…」「不買運動は個人が勝手にやれば良い、官製運動にするな」など、わりと冷静な批判の声が上がったので、すぐ撤去したらしい。
日韓関係が複雑な中、役所が「日本に抗議するため、明洞にNOジャパンの旗を掲げよう」と実施したが、韓国の国民から「このご時世に明洞に遊びに来る日本人は親韓派だろ…」「不買運動は個人が勝手にやれば良い、官製運動にするな」など、わりと冷静な批判の声が上がったので、すぐ撤去したらしい。
— 岡田ヨブ(亡霊アカウント)@馬(Awesome_Okapamy)2019-08-06 22:55
{% tweet 1158758493664366592 %}
> 信頼できるというのは、 \n \n ・一貫性、恒常性がある(気分によって態度を変えない、急に見捨てたりしない) \n ・暴言暴力をはかない \n ・搾取しない \n ・他の兄弟や人と比べない \n \n あたりですかね。
信頼できるというのは、
・一貫性、恒常性がある(気分によって態度を変えない、急に見捨てたりしない)
・暴言暴力をはかない
・搾取しない
・他の兄弟や人と比べない
あたりですかね。
— てんねんDr.(adhdsavetheplan)2019-08-06 12:41
{% tweet 1158758466678218752 %}
> 3番目に関して \n 親が毒でなくても、関係性は密なのでやはり言えないこと、言いにくいこともあるようです。 \n 第三者と接するということは社会性につながります。 \n それはお友だちでも良いのですが、子ども同士だとまだ未熟で嫌なことを言われたり、裏切られたりするリスクがどうしても高くなるわけで
3番目に関して
親が毒でなくても、関係性は密なのでやはり言えないこと、言いにくいこともあるようです。
第三者と接するということは社会性につながります。
それはお友だちでも良いのですが、子ども同士だとまだ未熟で嫌なことを言われたり、裏切られたりするリスクがどうしても高くなるわけで
— てんねんDr.(adhdsavetheplan)2019-08-06 12:32
{% tweet 1158758405089067008 %}
> 児童精神科医を20年やって感じたこと \n \n ・友だちはいたほうがいいかもしれないけど毒になるくらいなら作らなくていい \n \n ・学校も行くにこしたことはないかもしれないけど毒になるくらいなら行かなくていい \n \n ・親以外の、信頼できる大人をひとりでいいから作ってほしい
児童精神科医を20年やって感じたこと
・友だちはいたほうがいいかもしれないけど毒になるくらいなら作らなくていい
・学校も行くにこしたことはないかもしれないけど毒になるくらいなら行かなくていい
・親以外の、信頼できる大人をひとりでいいから作ってほしい
— てんねんDr.(adhdsavetheplan)2019-08-06 08:26
{% tweet 1158757231455662080 %}
> @1961kumachin 環状2号線ですね。ずーっとトンネルですが、その代わり速かったと思います。
@1961kumachin 環状2号線ですね。ずーっとトンネルですが、その代わり速かったと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-07 00:10
{% tweet 1158689315506933760 %}
> @ichigo_ba シークレットナニーです。
@ichigo_ba シークレットナニーです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-06 19:40
{% tweet 1158599012095709184 %}
> 表現の自由をはじめとする憲法的価値は、人の直感に反するからこそ憲法によって保障する必要があるのであり、現状の表現の自由に対するお気持ち反応的反発は自然な状態ではある。先進国ではありえないレベルで見事に憲法教育に失敗している点をなんとかしなくてはいけないが。
表現の自由をはじめとする憲法的価値は、人の直感に反するからこそ憲法によって保障する必要があるのであり、現状の表現の自由に対するお気持ち反応的反発は自然な状態ではある。先進国ではありえないレベルで見事に憲法教育に失敗している点をなんとかしなくてはいけないが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-05 16:36
{% tweet 1158553016514953216 %}
> とても的確なコメント。 \n 「公権力を持ったところであるからこそ、表現の自由は保障されなければならないと思う。というか、そうじゃないですか?税金でやるからこそ、憲法21条はきっちり守られなければならない。」 \n 大村知事「河村市長の主張は… https://t.co/PX9aT9kSBK
とても的確なコメント。
「公権力を持ったところであるからこそ、表現の自由は保障されなければならないと思う。というか、そうじゃないですか?税金でやるからこそ、憲法21条はきっちり守られなければならない。」
大村知事「河村市長の主張は… https://t.co/PX9aT9kSBK
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-08-05 15:02
{% tweet 1158215081794002950 %}
> うちにも来ました。間抜けな通知。残念ながら電話が通じません。みんなもかけてみてください。 https://t.co/wlwQGMeRKp
うちにも来ました。間抜けな通知。残念ながら電話が通じません。みんなもかけてみてください。 https://t.co/wlwQGMeRKp
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-05 12:16
{% tweet 1158191214228729856 %}
> その時ダンナは、当時在日の就職が困難な事実より、国籍は違えどこんな素晴らしい大人が居る日本という国に生まれた事を誇りに思うし、この国はこの先アジアを真にリード出来る国になると感動したそうだ。そんな彼が昨日淋しそうに「来るところまで来ちゃったかな」って呟いた。私、泣きそうになった。
その時ダンナは、当時在日の就職が困難な事実より、国籍は違えどこんな素晴らしい大人が居る日本という国に生まれた事を誇りに思うし、この国はこの先アジアを真にリード出来る国になると感動したそうだ。そんな彼が昨日淋しそうに「来るところまで来ちゃったかな」って呟いた。私、泣きそうになった。
— 李ひとみ(hitomi_rome)2019-08-04 09:07
{% tweet 1158191140929015808 %}
> 初等部から大学まで青学出身のダンナ、卒業間際のある日就職課に呼ばれ部屋に入ると、神妙な面持ちの就職担当者3名が待っていて「李クンの成績ならどこでも入れるのですが、受けた全ての会社が国籍で君をハネた事を私達は日本人として謝罪したい。… https://t.co/L6XRRQ6UAS
初等部から大学まで青学出身のダンナ、卒業間際のある日就職課に呼ばれ部屋に入ると、神妙な面持ちの就職担当者3名が待っていて「李クンの成績ならどこでも入れるのですが、受けた全ての会社が国籍で君をハネた事を私達は日本人として謝罪したい。… https://t.co/L6XRRQ6UAS
— 李ひとみ(hitomi_rome)2019-08-04 09:01
{% tweet 1158190089920344069 %}
> https://t.co/NE0yeyeV3j \n 【拡散希望】 https://t.co/eaZyBM8kSL
https://t.co/NE0yeyeV3j
【拡散希望】 https://t.co/eaZyBM8kSL
— 三輪記子(bi_miwa)2019-07-31 18:31
{% tweet 1158154554141114368 %}
> 事務所の朝の勉強会に出席するために通勤中。この時間の東横線にしては空いている。学生がいないからだな。
事務所の朝の勉強会に出席するために通勤中。この時間の東横線にしては空いている。学生がいないからだな。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-05 08:15
{% tweet 1158018935502938114 %}
> 日本が自国のやったことを躍起になって「なかったこと」にするのは、アメリカで日系人が収容所に入れられた事実を「なかったこと」にするのと同じ動機だということを理解してもらいたいものです>ジョージ・タケイのグラフィックノベル They… https://t.co/aciISjODgO
日本が自国のやったことを躍起になって「なかったこと」にするのは、アメリカで日系人が収容所に入れられた事実を「なかったこと」にするのと同じ動機だということを理解してもらいたいものです>ジョージ・タケイのグラフィックノベル They… https://t.co/aciISjODgO
— 渡辺由佳里 YukariWatanabe(YukariWatanabe)2019-08-03 19:30
{% tweet 1158010919172993024 %}
> 在日が在日であると表示して意見を言うと、ワラワラとネトウヨが集ってきて罵詈雑言を浴びせる。2ちゃんねるで嘲笑される。多くの人がいやになってTwitterをやめた。わたしたちに表現の自由なんて最初からない。その帰結がこれでしょ。
在日が在日であると表示して意見を言うと、ワラワラとネトウヨが集ってきて罵詈雑言を浴びせる。2ちゃんねるで嘲笑される。多くの人がいやになってTwitterをやめた。わたしたちに表現の自由なんて最初からない。その帰結がこれでしょ。
— よんひゃん(cucamber_milk)2019-08-04 08:48
{% tweet 1158002292269862912 %}
> 「表現の不自由展・その後」の中止は、きわめて深刻な事件だ。テロ予告など脅迫が許されないことは当然だが、そうした脅迫から展示を守るべき行政の側が、展示を許さない態度をとったことは言語道断だ。自由に表現し、自由に鑑賞する。この当たり前の権利が侵害される「検閲国家」にしてはならない。
「表現の不自由展・その後」の中止は、きわめて深刻な事件だ。テロ予告など脅迫が許されないことは当然だが、そうした脅迫から展示を守るべき行政の側が、展示を許さない態度をとったことは言語道断だ。自由に表現し、自由に鑑賞する。この当たり前の権利が侵害される「検閲国家」にしてはならない。
— 志位和夫(shiikazuo)2019-08-04 09:33
{% tweet 1158002075596283904 %}
> 他国民の日本批判を「反日」って言葉で安易に括ってしまう人には、その「反日」が、日本の何に反対することなのかを、冷静に考えてほしいんだよ。大抵は過去の加害に対する歴史認識なんかの特定のイシューに反対するものだけど、それって「日本」じゃないよね。人権侵害に反対してるだけだよね。
他国民の日本批判を「反日」って言葉で安易に括ってしまう人には、その「反日」が、日本の何に反対することなのかを、冷静に考えてほしいんだよ。大抵は過去の加害に対する歴史認識なんかの特定のイシューに反対するものだけど、それって「日本」じゃないよね。人権侵害に反対してるだけだよね。
— シュナ(chounamoul)2019-08-04 22:01
{% tweet 1157981973840719874 %}
> 花火大会ってほんとに人が多いよね \n 「こんな所に車椅子で来んなよ邪魔」 \n \n 「歩けやゴミ」 \n \n 「は?死ね」 \n \n 人が沢山いてわざわざ道を開けてもらってるのは申し訳ないと思ってます \n でも、暴言を吐かれるのは違うと思います \n とっても悲しい気… https://t.co/tZfLZ1unMh
花火大会ってほんとに人が多いよね
「こんな所に車椅子で来んなよ邪魔」
「歩けやゴミ」
「は?死ね」
人が沢山いてわざわざ道を開けてもらってるのは申し訳ないと思ってます
でも、暴言を吐かれるのは違うと思います
とっても悲しい気… https://t.co/tZfLZ1unMh
— かるた(karutttt)2019-08-03 19:53
{% tweet 1157980927017943040 %}
> テレビから帰宅して資料読みをしています。やっぱ、今書かなきゃならんと思うのは『表現の不自由展』について。警察がテロ予告の犯人を捕まえる気なさそうなのに驚愕。こんなんでオリンピックとか万博開ける? 一方、あの方に野次を飛ばしたくらいで警察に囲まれる。警察ってそういう組織でいいんか?
テレビから帰宅して資料読みをしています。やっぱ、今書かなきゃならんと思うのは『表現の不自由展』について。警察がテロ予告の犯人を捕まえる気なさそうなのに驚愕。こんなんでオリンピックとか万博開ける? 一方、あの方に野次を飛ばしたくらいで警察に囲まれる。警察ってそういう組織でいいんか?
— 室井佑月(YuzukiMuroi)2019-08-04 14:59
{% tweet 1157976424529051649 %}
> 希望 https://t.co/P65CZxgNh4 \n \n あんにょんBookを更新しました。『ふるさとって呼んでもいいですか 6歳で「移民」になった私の物語』を読んで思い出したある記憶についてです。 \n ぜひともお読みください。
希望 https://t.co/P65CZxgNh4
あんにょんBookを更新しました。『ふるさとって呼んでもいいですか 6歳で「移民」になった私の物語』を読んで思い出したある記憶についてです。
ぜひともお読みください。
— sion(zionsion)2019-08-04 19:27
{% tweet 1157858052575387648 %}
> @PhuNEDsHTL9I9Bg 同居親も千差万別ですから,ひたすら妨害に走る親もいないわけではないと思います。それでも,お子さんが将来別居親を知りたいと思った時に知る材料を残しておくことは大事だと思います。「洗脳」があるとしたら,それを解く有力な材料になると思います。
@PhuNEDsHTL9I9Bg 同居親も千差万別ですから,ひたすら妨害に走る親もいないわけではないと思います。それでも,お子さんが将来別居親を知りたいと思った時に知る材料を残しておくことは大事だと思います。「洗脳」があるとしたら,それを解く有力な材料になると思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-04 12:37
{% tweet 1157844903595872256 %}
> @world_daemon それは両立できることだ思います。ぜひ続けて下さい。私は同居親=善などとは考えていませんし,親権の審判で勝負が決まるようなものでもないと思っています。親権・監護権の帰趨に関わらず子の幸福のためにできることをする父母でありたいです。
@world_daemon それは両立できることだ思います。ぜひ続けて下さい。私は同居親=善などとは考えていませんし,親権の審判で勝負が決まるようなものでもないと思っています。親権・監護権の帰趨に関わらず子の幸福のためにできることをする父母でありたいです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-04 11:45
{% tweet 1157843425288261632 %}
> @world_daemon 別居の父は「いない」のとは違いますから,離れていても子のことを案じて,養育費も絶やさず,母の扶養を助けている,ということが理解できる日が来るはずです。その理解を助ける意味でも手紙は意味があると思います。… https://t.co/btwVSonqW0
@world_daemon 別居の父は「いない」のとは違いますから,離れていても子のことを案じて,養育費も絶やさず,母の扶養を助けている,ということが理解できる日が来るはずです。その理解を助ける意味でも手紙は意味があると思います。… https://t.co/btwVSonqW0
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-04 11:39
{% tweet 1157839314622898178 %}
> @world_daemon 何でもない日でもいいです。お子さんの興味関心に添う話題なら,内容も何でもいいです。ただ注意すべきは母子の間を割こうとしないこと,会いたい会いたいと言わないこと。子どもの心に大きな葛藤を起こさせるからです… https://t.co/Nsy4Wd6gUv
@world_daemon 何でもない日でもいいです。お子さんの興味関心に添う話題なら,内容も何でもいいです。ただ注意すべきは母子の間を割こうとしないこと,会いたい会いたいと言わないこと。子どもの心に大きな葛藤を起こさせるからです… https://t.co/Nsy4Wd6gUv
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-04 11:22
{% tweet 1157818137435234304 %}
> @vostokintheair 嗤うことで自身の優位性を確認した気分になれるのだと思います。愚かなことですが。一連のツイに同感です。
@vostokintheair 嗤うことで自身の優位性を確認した気分になれるのだと思います。愚かなことですが。一連のツイに同感です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-04 09:58
{% tweet 1157817737449598976 %}
> 長らくツイッター界にいると、フォロワーの長期的な変化は興味深い。一つ学んだことは、冷笑系の人たちからは学ぶものは少ないということ。この国のそれらには知識も経験もない人が少なくない。見たことも会ったことも自分の頭で考えたこともないくせに笑う。こればかりは不思議でならない。
長らくツイッター界にいると、フォロワーの長期的な変化は興味深い。一つ学んだことは、冷笑系の人たちからは学ぶものは少ないということ。この国のそれらには知識も経験もない人が少なくない。見たことも会ったことも自分の頭で考えたこともないくせに笑う。こればかりは不思議でならない。
— Shoko Ogushi(vostokintheair)2019-08-03 16:31
{% tweet 1157814761871953920 %}
> @yuzu_nyan0105 子が成人した今でも会って話したりするのが楽しいと思いますから,会えない辛さはいかばかりかと思います。もとより別居親への偏見などありません。そもそも家庭の事情は千差万別で,別居親とひとくくりにすることに躊躇を覚えます。
@yuzu_nyan0105 子が成人した今でも会って話したりするのが楽しいと思いますから,会えない辛さはいかばかりかと思います。もとより別居親への偏見などありません。そもそも家庭の事情は千差万別で,別居親とひとくくりにすることに躊躇を覚えます。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-04 09:45
{% tweet 1157712660709830656 %}
> @world_daemon お子さんに手紙を書くことをお勧めしています。仮に同居親がダメ親で手紙もなかなかお子さんに届かなくても,いつかきっと伝わります。又,後の面会交流の話し合いの際にも,こちらこそ子の福祉をきちんと考えているの… https://t.co/YlH6lY4zad
@world_daemon お子さんに手紙を書くことをお勧めしています。仮に同居親がダメ親で手紙もなかなかお子さんに届かなくても,いつかきっと伝わります。又,後の面会交流の話し合いの際にも,こちらこそ子の福祉をきちんと考えているの… https://t.co/YlH6lY4zad
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-04 02:59
{% tweet 1157641138259427331 %}
> 別居親は毎夜悪夢にうなされるのか。ちびさんたちが「パパの(ママの)ばかー」とかいってぽてぽてぶって来るのかな。そんな悪夢なら楽しいな。 https://t.co/uRiYg2rQyI
別居親は毎夜悪夢にうなされるのか。ちびさんたちが「パパの(ママの)ばかー」とかいってぽてぽてぶって来るのかな。そんな悪夢なら楽しいな。 https://t.co/uRiYg2rQyI
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-03 22:15
{% tweet 1157631646796939269 %}
> 今子どもたちのためにこんなことをしてあげているという話や,こんなことをしてあげたら喜んでもらえたという話を,別居親の方から沢山聞きたいです。限られた条件の中で少しでも子どもに良い影響を与えられるように工夫や努力をされている別居親の方も少なくないと思うのですが。
今子どもたちのためにこんなことをしてあげているという話や,こんなことをしてあげたら喜んでもらえたという話を,別居親の方から沢山聞きたいです。限られた条件の中で少しでも子どもに良い影響を与えられるように工夫や努力をされている別居親の方も少なくないと思うのですが。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-03 21:37
{% tweet 1157523295043874816 %}
> 加害したのは自分じゃないんだから、だからこそ同じことが繰り返さないように自分たちが頑張ればいいわけで。なぜ自分が批判されたと感じるのだろう。
加害したのは自分じゃないんだから、だからこそ同じことが繰り返さないように自分たちが頑張ればいいわけで。なぜ自分が批判されたと感じるのだろう。
— 遠藤まめた@新刊でました!(mameta227)2019-08-03 08:07
{% tweet 1157509922075975680 %}
> 来たわ、国選。詐欺ですと。
来たわ、国選。詐欺ですと。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-03 13:34
{% tweet 1157475368460095489 %}
> 外から日本を眺めている人は日韓の対立で「日本を支持」したり「韓国を支持」したりしているわけではない。 \n \n その過程で日本が韓国憎しのあまり曝け出す国家的な詭弁癖・公正の感覚の欠如・外交感覚の惨めなくらいの欠如を見て「日本って、こうい… https://t.co/IKcWJnlORE
外から日本を眺めている人は日韓の対立で「日本を支持」したり「韓国を支持」したりしているわけではない。
その過程で日本が韓国憎しのあまり曝け出す国家的な詭弁癖・公正の感覚の欠如・外交感覚の惨めなくらいの欠如を見て「日本って、こうい… https://t.co/IKcWJnlORE
— James F.(gamayauber01)2019-08-03 10:50
{% tweet 1157459623948910592 %}
> @okinahimeji @mototakiryu @jmtpjmgmt いま店内改装中でシャンプー台が使えないのですが、いつでもご来店をお待ちしてます✨
@okinahimeji @mototakiryu @jmtpjmgmt いま店内改装中でシャンプー台が使えないのですが、いつでもご来店をお待ちしてます✨
— 粋華男(イケメン)製作所(IKEMEN_STUDIO)2019-08-03 06:34
{% tweet 1157298958164643840 %}
> 前川喜平さんの前座?を務めさせていただきました! https://t.co/vIYB2zPmOe
前川喜平さんの前座?を務めさせていただきました! https://t.co/vIYB2zPmOe
— 寮美千子(ryomichico)2019-08-02 23:35
{% tweet 1157291772394930176 %}
> @r34CXRsvHnOj2GB 辞めろって言われても明日も国選当番ですし・・・。私より,冤罪の被害者と,親権者とならなかった別居親とを同列に語る先生の方が刑事弁護人に相応しくないと思いますよ。
@r34CXRsvHnOj2GB 辞めろって言われても明日も国選当番ですし・・・。私より,冤罪の被害者と,親権者とならなかった別居親とを同列に語る先生の方が刑事弁護人に相応しくないと思いますよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-02 23:07
{% tweet 1157289355351744512 %}
> @mototakiryu @jmtpjmgmt すみません。ご指摘ごもっともです。ふた月に1度も行かないということはありませんが,いずれにせよ,いつも遅くなってかなり見苦しくなってから行っているのは事実です。行きます。月曜までに行きます。でも1000円カットは嫌です。
@mototakiryu @jmtpjmgmt すみません。ご指摘ごもっともです。ふた月に1度も行かないということはありませんが,いずれにせよ,いつも遅くなってかなり見苦しくなってから行っているのは事実です。行きます。月曜までに行きます。でも1000円カットは嫌です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-02 22:57
{% tweet 1157273978420908035 %}
> @jmtpjmgmt 粋華男製作所(いけめんせいさくしょ)。銀座にあります。
@jmtpjmgmt 粋華男製作所(いけめんせいさくしょ)。銀座にあります。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-02 21:56
{% tweet 1157252853062258688 %}
> かつての大日本帝国が国民徴用令によって朝鮮半島の人々を強制労働に従事させていたのは純然たる歴史的事実であるのに、その徴用工を「朝鮮半島出身労働者」などと言い換え、挙句の果てに貿易を悪用して屈服させようとする戦前の亡霊には怒りを覚える。恥を撒き散らすのはやめて欲しい。
かつての大日本帝国が国民徴用令によって朝鮮半島の人々を強制労働に従事させていたのは純然たる歴史的事実であるのに、その徴用工を「朝鮮半島出身労働者」などと言い換え、挙句の果てに貿易を悪用して屈服させようとする戦前の亡霊には怒りを覚える。恥を撒き散らすのはやめて欲しい。
— 異邦人(Beriozka1917)2019-08-02 12:22
{% tweet 1157241955471900675 %}
> @ryouheitakaki 虫のいいことを言うな。
@ryouheitakaki 虫のいいことを言うな。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-02 19:49
{% tweet 1157241902107774976 %}
> 物価が上がれば景気が良くなるという理にかなわないアホな経済政策により当然やってきたスタグフレーション。
物価が上がれば景気が良くなるという理にかなわないアホな経済政策により当然やってきたスタグフレーション。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-08-02 11:34
{% tweet 1157165199918428162 %}
> くどいようですが、離婚後共同親権制になったら、今の親権紛争が監護権紛争になるだけで、基本的に何も変わらないです。
くどいようですが、離婚後共同親権制になったら、今の親権紛争が監護権紛争になるだけで、基本的に何も変わらないです。
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-08-02 12:49
{% tweet 1157127230654275584 %}
> @ryouheitakaki 病院へはよ。
@ryouheitakaki 病院へはよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-02 12:13
{% tweet 1157127134990651392 %}
> 私事ながら、このたび事務所を移籍いたしました。 \n 新事務所は、長島・大野・常松法律事務所の三村量一弁護士と小松隼也弁護士が独立し設立いたしました、三村小松法律事務所(愛称みこたま)になります。 \n 今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い… https://t.co/8nsLvMkwYj
私事ながら、このたび事務所を移籍いたしました。
新事務所は、長島・大野・常松法律事務所の三村量一弁護士と小松隼也弁護士が独立し設立いたしました、三村小松法律事務所(愛称みこたま)になります。
今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い… https://t.co/8nsLvMkwYj
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-08-01 20:48
{% tweet 1157126714486472705 %}
> @ugB9y789fSM5THh @r34CXRsvHnOj2GB 親権剥奪という制度はありません。また、善人夫婦の性格不一致離婚でも、親権者はどちらか一方になります。親権者に選ばれなかったとしてもその人が悪人だからではありません。
@ugB9y789fSM5THh @r34CXRsvHnOj2GB 親権剥奪という制度はありません。また、善人夫婦の性格不一致離婚でも、親権者はどちらか一方になります。親権者に選ばれなかったとしてもその人が悪人だからではありません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-02 12:11
{% tweet 1157124897442631681 %}
> 先生が善悪の問題にするのをそうではではないと申し上げているので、すり替えではないです。先生こそ別居や親権の問題を善悪の問題にすり替えて同調者を煽っているように見えますよ。 https://t.co/3LeCkHHHIA
先生が善悪の問題にするのをそうではではないと申し上げているので、すり替えではないです。先生こそ別居や親権の問題を善悪の問題にすり替えて同調者を煽っているように見えますよ。 https://t.co/3LeCkHHHIA
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-02 12:04
{% tweet 1157123429146828800 %}
> 私なら、子どもからどう思われるかこそが大事で、世間からの評価はどうでも良いので、レッテルの話に驚いたのでした。 https://t.co/m7TR4WdJpw
私なら、子どもからどう思われるかこそが大事で、世間からの評価はどうでも良いので、レッテルの話に驚いたのでした。 https://t.co/m7TR4WdJpw
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-02 11:58
{% tweet 1156948161451167745 %}
> @r34CXRsvHnOj2GB 善悪とは違うと思います。それから・・・子どもと会えないのが辛いのではなく、悪人のレッテルを貼られるのが辛いのですか?その感覚も私とは違うようです。
@r34CXRsvHnOj2GB 善悪とは違うと思います。それから・・・子どもと会えないのが辛いのではなく、悪人のレッテルを貼られるのが辛いのですか?その感覚も私とは違うようです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-02 00:21
{% tweet 1156750830680203264 %}
> @r34CXRsvHnOj2GB そのようには考えていません。そもそも善悪の尺度で測るものでもないように思いますし、どんな尺度で図っても例外がありますから。
@r34CXRsvHnOj2GB そのようには考えていません。そもそも善悪の尺度で測るものでもないように思いますし、どんな尺度で図っても例外がありますから。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-01 11:17
{% tweet 1156723682841989122 %}
> あさイチ「友達から誘われて」マルチにハマった若者の話。私も若い頃は「友達」がほしかった。というより友達幻想が強すぎた。友達は人生の宝、人脈=その人の価値……なんでそんなこと思ってたんだろう。まず自分をより良くしなければ友達も何もない。自分を楽しんでいればおのずと友人はできる。
あさイチ「友達から誘われて」マルチにハマった若者の話。私も若い頃は「友達」がほしかった。というより友達幻想が強すぎた。友達は人生の宝、人脈=その人の価値……なんでそんなこと思ってたんだろう。まず自分をより良くしなければ友達も何もない。自分を楽しんでいればおのずと友人はできる。
— 白央篤司(hakuo416)2019-08-01 08:29
{% tweet 1156721003403214848 %}
> 反論になっていない反論で勝ち誇る、知的レベルの高い人。 https://t.co/JFfXQhwfw1
反論になっていない反論で勝ち誇る、知的レベルの高い人。 https://t.co/JFfXQhwfw1
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-01 09:19
{% tweet 1156718278363897856 %}
> @sakamotomasayuk @wata_nabekyo_ko 橋下氏が顧問をしていたシティズは本当にひどいマチキンでした。
@sakamotomasayuk @wata_nabekyo_ko 橋下氏が顧問をしていたシティズは本当にひどいマチキンでした。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-01 09:08
{% tweet 1156549504486690816 %}
> 「今、苦しんでる人がいるなら、1度じゃなくて、せめて2度、できれば周りに相談してほしい。打ち明けてほしい。諦めずに。あなたを否定する人もいるかもしれないけれども、でも、あなたを待ってる人も必ずいるはずだからと私は思います」… https://t.co/9AkvrBwxGT
「今、苦しんでる人がいるなら、1度じゃなくて、せめて2度、できれば周りに相談してほしい。打ち明けてほしい。諦めずに。あなたを否定する人もいるかもしれないけれども、でも、あなたを待ってる人も必ずいるはずだからと私は思います」… https://t.co/9AkvrBwxGT
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-07-31 06:20
{% tweet 1156549311028588544 %}
> 政治家が障害のある政治家を指さして \n \n 「日本では障害者は就労中のサポートなんか受けられないのにズルい!」 \n って批判してるけど、 \n \n お前らそれ言ってて本当に恥ずかしくないのか。 \n \n 未だに障害者に就労中のサポートすら整備できてないこの… https://t.co/L14pi1soKk
政治家が障害のある政治家を指さして
「日本では障害者は就労中のサポートなんか受けられないのにズルい!」
って批判してるけど、
お前らそれ言ってて本当に恥ずかしくないのか。
未だに障害者に就労中のサポートすら整備できてないこの… https://t.co/L14pi1soKk
— ブルドッグ(Bulldog_noh8)2019-07-31 04:27
{% tweet 1156495248941469696 %}
> 【告知です❗️】 \n 8月3日(土)17時30分〜TBS系列にて放送の『報道特集』さまにて \n 『イチケイのカラス』を引用して頂けることになりました🙀 \n \n 番組の内容は \n 木谷明先生の密着ドキュメントです👨🏫 \n \n どんな構成になっているのか… https://t.co/DU3QW5j9a7
【告知です❗️】
8月3日(土)17時30分〜TBS系列にて放送の『報道特集』さまにて
『イチケイのカラス』を引用して頂けることになりました🙀
番組の内容は
木谷明先生の密着ドキュメントです👨🏫
どんな構成になっているのか… https://t.co/DU3QW5j9a7
— イチケイのカラス @単行本4巻は6/21発売!(ichikeinokarasu)2019-07-31 18:01
{% tweet 1156452930939047936 %}
> @SatoruO 女性の平均が米寿って凄いな。
@SatoruO 女性の平均が米寿って凄いな。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-31 15:33
{% tweet 1156452434878668801 %}
> 不当懲戒請求者に対する損害賠償請求に対して言論弾圧だという意見があるようだけど、懲戒請求をすることは表現の自由のひとつとして保護されるべき「言論」ではないうえ、当然のことながら政策目的を実現するための「国民の権利」でもない。
不当懲戒請求者に対する損害賠償請求に対して言論弾圧だという意見があるようだけど、懲戒請求をすることは表現の自由のひとつとして保護されるべき「言論」ではないうえ、当然のことながら政策目的を実現するための「国民の権利」でもない。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-30 12:02
{% tweet 1156359024033402880 %}
> @ja1hss ありがとうございます。
@ja1hss ありがとうございます。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-31 09:20
{% tweet 1156353591390568450 %}
> @ja1hss ありがとうございます。時間の使い方が下手です。
@ja1hss ありがとうございます。時間の使い方が下手です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-31 08:59
{% tweet 1156290314757214208 %}
> タクシーで帰宅。もう明るいよ。
タクシーで帰宅。もう明るいよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-31 04:47
{% tweet 1156163064103751682 %}
> 先日有名店のNO1キャバ嬢とお話しする機会を頂いた。 \n \n その人は「四国の県名全部言える?」という客の質問に対し、どの程度バカであって欲しいかという空気に合わせ数を調整するとのこと。 \n \n どの道にもプロはいると感心したが、知らないフリ… https://t.co/ISkXQVNV0E
先日有名店のNO1キャバ嬢とお話しする機会を頂いた。
その人は「四国の県名全部言える?」という客の質問に対し、どの程度バカであって欲しいかという空気に合わせ数を調整するとのこと。
どの道にもプロはいると感心したが、知らないフリ… https://t.co/ISkXQVNV0E
— 大室正志/産業医(masashiomuro)2019-07-29 22:46
{% tweet 1156007589454290944 %}
> 乳児期に、子どもの姿を大人の定規にあてはめては裁くタイプの保育を見ると、胸が痛い。
乳児期に、子どもの姿を大人の定規にあてはめては裁くタイプの保育を見ると、胸が痛い。
— nssk(yuuummy)2019-07-29 06:50
{% tweet 1156007386772983809 %}
> おせんべいを一口食べて泣き出す1歳児がいた。戸惑う新人の私に「ああ、この子はきれいな丸が欠けてしまうのが嫌なのね」と先輩保育士が、新しいおせんべいを渡した。すると、また一口食べて、手元のおせんべいをじっと見てさめざめと泣いた。 \n 子どもってすごい、保育士ってすごいと感じた。
おせんべいを一口食べて泣き出す1歳児がいた。戸惑う新人の私に「ああ、この子はきれいな丸が欠けてしまうのが嫌なのね」と先輩保育士が、新しいおせんべいを渡した。すると、また一口食べて、手元のおせんべいをじっと見てさめざめと泣いた。
子どもってすごい、保育士ってすごいと感じた。
— nssk(yuuummy)2019-07-29 06:31
{% tweet 1155745068038254592 %}
> 何で部活やるのに裸になる覚悟しなければならないんだよ!馬鹿すぎるぞ!!・・・「裸になる覚悟で頑張れ」部活顧問が女子生徒に全裸強要:朝日新聞デジタル https://t.co/VJLfT5y7p1
何で部活やるのに裸になる覚悟しなければならないんだよ!馬鹿すぎるぞ!!・・・「裸になる覚悟で頑張れ」部活顧問が女子生徒に全裸強要:朝日新聞デジタル https://t.co/VJLfT5y7p1
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-29 16:41
{% tweet 1155743059079917569 %}
> 法テラスの悪口ばかり言ってるけど、踏みとどまって、運用改善の努力をされている、法テラス内外の同業者には、本当に頭が下がる。最近立て続けに、そうした実例に接したので、備忘録的に留め置く。
法テラスの悪口ばかり言ってるけど、踏みとどまって、運用改善の努力をされている、法テラス内外の同業者には、本当に頭が下がる。最近立て続けに、そうした実例に接したので、備忘録的に留め置く。
— 吉田哲也(yosidatetuya)2019-07-29 12:01
{% tweet 1155742134869229568 %}
> 絶対観たい https://t.co/RAbDl6RQXf
絶対観たい https://t.co/RAbDl6RQXf
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-29 16:07
{% tweet 1155650629458526208 %}
> @ryouheitakaki ひどい別居母はいくらでもいますしね。父母の性別の違いを理由に扱いを変えることはないですよね。別居母の方が愛情が溢れているって母性神話なんですかね。
@ryouheitakaki ひどい別居母はいくらでもいますしね。父母の性別の違いを理由に扱いを変えることはないですよね。別居母の方が愛情が溢れているって母性神話なんですかね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-29 10:25
{% tweet 1155632246134411264 %}
> 感覚としては、 \n \n 個性を出すために個性的な服を着る \n →個性を出せるようになり個性的な服がいらなくなる \n →余裕ができて個性も服も楽しめるようになる \n →結果、個性的な服を着る \n \n という流れかな。 \n 最初と最後の「個性的な服」は別モノで、… https://t.co/Go3pIdXQGi
感覚としては、
個性を出すために個性的な服を着る
→個性を出せるようになり個性的な服がいらなくなる
→余裕ができて個性も服も楽しめるようになる
→結果、個性的な服を着る
という流れかな。
最初と最後の「個性的な服」は別モノで、… https://t.co/Go3pIdXQGi
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-07-28 09:54
{% tweet 1155564043509198848 %}
> 京アニ被害者の遺族です。 \n \n 記者達がどこから嗅ぎつけたのか、実家に押しかけ、葬儀場に連絡し、黙って押しかけ勝手に撮影しています。 \n \n 何がしたいんですか? \n そんなに悲しむ様子を撮って面白いですか? \n 報道の自由って、何ですか? \n 死体蹴… https://t.co/DmDGyzfM2Q
京アニ被害者の遺族です。
記者達がどこから嗅ぎつけたのか、実家に押しかけ、葬儀場に連絡し、黙って押しかけ勝手に撮影しています。
何がしたいんですか?
そんなに悲しむ様子を撮って面白いですか?
報道の自由って、何ですか?
死体蹴… https://t.co/DmDGyzfM2Q
— 。(PQNKHmbGgrA8wEe)2019-07-28 13:42
{% tweet 1155466488599339008 %}
> 今はそうでも \n そうじゃない、基礎自治体の議員を増やすこと \n その自治体議員が政治現場で起きている課題を伝え、住民の共感を広げること \n \n 新しい政党が次々できて、最初は不満の受け皿になるけれど、結局裏切られる \n これを繰り返してるのが日本… https://t.co/cQrx9tRYca
今はそうでも
そうじゃない、基礎自治体の議員を増やすこと
その自治体議員が政治現場で起きている課題を伝え、住民の共感を広げること
新しい政党が次々できて、最初は不満の受け皿になるけれど、結局裏切られる
これを繰り返してるのが日本… https://t.co/cQrx9tRYca
— 大田区議会議員 奈須りえフェアな民主主義(nasurie)2019-07-28 07:20
{% tweet 1155465304450842624 %}
> 高校に車椅子を使う先生がいました。その先生のために、我が母校はバリアフリーにしたという話でした。そのとき「あ、そうか!それぞれの人にあわせて環境を変えていけばいいんやな」って思いました。 \n あのときの「あ、そうか!」という大発見でもしたかのような気持ちは今も私の中にあります。
高校に車椅子を使う先生がいました。その先生のために、我が母校はバリアフリーにしたという話でした。そのとき「あ、そうか!それぞれの人にあわせて環境を変えていけばいいんやな」って思いました。
あのときの「あ、そうか!」という大発見でもしたかのような気持ちは今も私の中にあります。
— 三輪記子(bi_miwa)2019-07-27 12:47
{% tweet 1155006949831745536 %}
> 太平洋戦争末期に米軍が日本中にまいたビラ「伝単」の中で、名作と思えるものです。この米大統領の詰問に向き合える指導者も、名誉ある平和を選べる指導者も、いなかったのは歴史が示すところ。戦争しかないと口にできる輩は、ただ戦争という雰囲気… https://t.co/G8CTX9YEEM
太平洋戦争末期に米軍が日本中にまいたビラ「伝単」の中で、名作と思えるものです。この米大統領の詰問に向き合える指導者も、名誉ある平和を選べる指導者も、いなかったのは歴史が示すところ。戦争しかないと口にできる輩は、ただ戦争という雰囲気… https://t.co/G8CTX9YEEM
— 信州戦争資料センター(himakane1)2019-07-27 11:25
{% tweet 1154994571136233472 %}
> 参考にされるべき意見。 https://t.co/lT16FNPhI8
参考にされるべき意見。 https://t.co/lT16FNPhI8
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-27 14:58
{% tweet 1154977264200634369 %}
> @ryouheitakaki はい。そうです。だって英単語を日本語読みしてカタカナで頭文字を取ってフマ,それにキラーをくっつけるのって今じゃ考えられないネーミングじゃないですか。ピレキラの方がまだましっつうか。
@ryouheitakaki はい。そうです。だって英単語を日本語読みしてカタカナで頭文字を取ってフマ,それにキラーをくっつけるのって今じゃ考えられないネーミングじゃないですか。ピレキラの方がまだましっつうか。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-27 13:50
{% tweet 1154974600402362369 %}
> @ryouheitakaki さすがボクサーだな。
@ryouheitakaki さすがボクサーだな。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-27 13:39
{% tweet 1154973534289985538 %}
> @ryouheitakaki じゃあさ,フマキラーは?
@ryouheitakaki じゃあさ,フマキラーは?
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-27 13:35
{% tweet 1154955940237475840 %}
> @okinahimeji うちは仕事で旧姓を使ってるのでなににどう言い出すか、楽しみです。本当は選択的夫婦別姓制度ができてほしいんですが…
@okinahimeji うちは仕事で旧姓を使ってるのでなににどう言い出すか、楽しみです。本当は選択的夫婦別姓制度ができてほしいんですが…
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-07-27 12:19
{% tweet 1154954432133492738 %}
> @yoiotto88 ドラマでよくある、殺す前に能書き垂れるやつだな。
@yoiotto88 ドラマでよくある、殺す前に能書き垂れるやつだな。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-27 12:19
{% tweet 1154953775901073408 %}
> @nekoacademy0 @SATOMasako うちも昔、大発見みたいに報告してきました。
@nekoacademy0 @SATOMasako うちも昔、大発見みたいに報告してきました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-27 12:16
{% tweet 1154777163977019392 %}
> 「東京パパ友ラブストーリー」読了。トレンディドラマになりそうなお話でした。
「東京パパ友ラブストーリー」読了。トレンディドラマになりそうなお話でした。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-27 00:35
{% tweet 1154768733010743296 %}
> 【飲食店のキャンセル料金回収サービス始めました】 \n Twitterでも流れてくるように飲食店では気軽にドタキャンがされる傾向があり、これは非常に問題だと思ったことから飲食店のキャンセル料金回収サービスを立ち上げました。 \n https://t.co/tbWEj7CzKs
【飲食店のキャンセル料金回収サービス始めました】
Twitterでも流れてくるように飲食店では気軽にドタキャンがされる傾向があり、これは非常に問題だと思ったことから飲食店のキャンセル料金回収サービスを立ち上げました。
https://t.co/tbWEj7CzKs
— ラストノースライム(noooooooorth)2019-07-13 09:23
{% tweet 1154713701770883077 %}
> 視力障碍があると運転免許は無理ですが弁護士免許は取れます。手が震えていると外科手術は無理ですが、適宜他人の助力を得れば内科医はできます。国会議員の仕事は演説と採決ですから重度の障碍があっても適宜他人の助力を得ればできます。そしてそ… https://t.co/yofo9TW8fL
視力障碍があると運転免許は無理ですが弁護士免許は取れます。手が震えていると外科手術は無理ですが、適宜他人の助力を得れば内科医はできます。国会議員の仕事は演説と採決ですから重度の障碍があっても適宜他人の助力を得ればできます。そしてそ… https://t.co/yofo9TW8fL
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-07-26 01:28
{% tweet 1154607460977479680 %}
> 横柄な態度や口調だったり過剰な要求をする患者と、そうでない患者とでは診療内容も変わる。医者も看護師も人間である以上、これは仕方ない。平等では決してない。それが身に染みてわかるので自分が客の立場でディーラーに行く時はめちゃくちゃ下手に出て出来る限りいい印象を与える努力をしてまふ。
横柄な態度や口調だったり過剰な要求をする患者と、そうでない患者とでは診療内容も変わる。医者も看護師も人間である以上、これは仕方ない。平等では決してない。それが身に染みてわかるので自分が客の立場でディーラーに行く時はめちゃくちゃ下手に出て出来る限りいい印象を与える努力をしてまふ。
— DJリョウ(reo724)2019-07-25 17:19
{% tweet 1154561748843687936 %}
> @Redips00 @ssk_ryo あの厚かましさには私も呆れました。
@Redips00 @ssk_ryo あの厚かましさには私も呆れました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-26 10:19
{% tweet 1154560307819188224 %}
> 当時、民主党が自民党の要求をのまざるを得なかったのは、それは民主党が安定政権じゃなかったからだよ。単独で法案を成立させることが出来なかったんだよ。
当時、民主党が自民党の要求をのまざるを得なかったのは、それは民主党が安定政権じゃなかったからだよ。単独で法案を成立させることが出来なかったんだよ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:32
{% tweet 1154560295118884865 %}
> あいつら、絶対次も国民の命よりも党利党略を優先するぜ? \n そういうやつらだよ。
あいつら、絶対次も国民の命よりも党利党略を優先するぜ?
そういうやつらだよ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:31
{% tweet 1154560282288521216 %}
> あのときすごく上手くいっちゃったからか、自民党は「悪いことは全部民主党のせい」にする癖がついちゃってるようだ。 \n 懲りないというよりは成功体験なんだな。
あのときすごく上手くいっちゃったからか、自民党は「悪いことは全部民主党のせい」にする癖がついちゃってるようだ。
懲りないというよりは成功体験なんだな。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:29
{% tweet 1154560269680439301 %}
> 民主党は『震災対応がまずかった責任』を取る形で政権を降りた。それは実際には震災に対応させる法案を成立させられなかったためだし、その原因は自民党の妨害によるものだった。
民主党は『震災対応がまずかった責任』を取る形で政権を降りた。それは実際には震災に対応させる法案を成立させられなかったためだし、その原因は自民党の妨害によるものだった。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:27
{% tweet 1154560242262269952 %}
> 当時、民主党は法案を成立させるために自民党の要求をかなり大幅に飲んだんだよ。消費税増税もそのひとつ。当時の民主党はなんとしても震災対応をやりたかったんだよ。
当時、民主党は法案を成立させるために自民党の要求をかなり大幅に飲んだんだよ。消費税増税もそのひとつ。当時の民主党はなんとしても震災対応をやりたかったんだよ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:24
{% tweet 1154560231495495680 %}
> あのとき、震災対応を徹底的に邪魔したあの人達のことを私は忘れない。苦しんでいる被災者を、党利党略のために利用したヤツらのことを、決して忘れない。
あのとき、震災対応を徹底的に邪魔したあの人達のことを私は忘れない。苦しんでいる被災者を、党利党略のために利用したヤツらのことを、決して忘れない。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:20
{% tweet 1154560219281674240 %}
> 私の記憶してる「悪夢」とはこういうことだよ。 \n 大体「民主党政権のときよりマシ」って言う人に、当時どこが悪かったか聞いてもマトモに答えてくれた試しがないよ。
私の記憶してる「悪夢」とはこういうことだよ。
大体「民主党政権のときよりマシ」って言う人に、当時どこが悪かったか聞いてもマトモに答えてくれた試しがないよ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:19
{% tweet 1154560206946230272 %}
> 困ったことに多くの国民も「震災対応が進まないのは民主党のせい」という自民党の言葉に乗せられて、散々責めて責めて責めて、それで民主党を引きずりおろしたんだよ。
困ったことに多くの国民も「震災対応が進まないのは民主党のせい」という自民党の言葉に乗せられて、散々責めて責めて責めて、それで民主党を引きずりおろしたんだよ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:17
{% tweet 1154560203347525634 %}
> とにかく必要な法案が自民党の妨害で成立しなくて、成立しないことで政権が責められて「~すれば協力する」って自民党から要求し、民主党はどんどんそれをのんでって、最後には政権を降りざるを得なくなったという。
とにかく必要な法案が自民党の妨害で成立しなくて、成立しないことで政権が責められて「~すれば協力する」って自民党から要求し、民主党はどんどんそれをのんでって、最後には政権を降りざるを得なくなったという。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:16
{% tweet 1154560196267524101 %}
> 『悪夢のような民主党政権』、私の目から見ても悪夢だった。311の震災対応で被災者救済のために喫緊の法案を成立させなくちゃいけなくて、民主党政権は「今はこんな時だから党利党略を超えて協力して欲しい」と言ったけど、自民党が「民主党が政権を降りねば協力しない」って徹底的に邪魔したっけ
『悪夢のような民主党政権』、私の目から見ても悪夢だった。311の震災対応で被災者救済のために喫緊の法案を成立させなくちゃいけなくて、民主党政権は「今はこんな時だから党利党略を超えて協力して欲しい」と言ったけど、自民党が「民主党が政権を降りねば協力しない」って徹底的に邪魔したっけ
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:14
{% tweet 1154547558192037888 %}
> @kame_ishi そうでしたか。国語辞典に載っている程度の建築関係用語だったら、法務局の職員としては知らない方が恥ですね。
@kame_ishi そうでしたか。国語辞典に載っている程度の建築関係用語だったら、法務局の職員としては知らない方が恥ですね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-26 09:22
{% tweet 1154274109192171521 %}
> 良記事。 https://t.co/IzaV7rirhH
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-25 15:16
{% tweet 1154190705360687104 %}
> 録音した2時間とかを「これを聞いて!」は、弁護士にとって現実的に難しいことが多く。「燃費」の悪い弁護士という職に一回聞き通すだけで2時間の音データの確認は困難。自身で全部文字起こしされるか、できれば業者に万円台だけど書いてもらう(または弁護士に業者の費用を渡す)ところからで。
録音した2時間とかを「これを聞いて!」は、弁護士にとって現実的に難しいことが多く。「燃費」の悪い弁護士という職に一回聞き通すだけで2時間の音データの確認は困難。自身で全部文字起こしされるか、できれば業者に万円台だけど書いてもらう(または弁護士に業者の費用を渡す)ところからで。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-07-24 23:33
{% tweet 1154180658635218944 %}
> @kame_ishi ちなみにどのくらい難しい単語だったのでしょうか?
@kame_ishi ちなみにどのくらい難しい単語だったのでしょうか?
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-25 09:04
{% tweet 1154079619118559232 %}
> マッチポンプやられそうな予感。 https://t.co/lKXPThbzD1
マッチポンプやられそうな予感。 https://t.co/lKXPThbzD1
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-25 02:23
{% tweet 1154035160385388557 %}
> それっぽくて笑った。 https://t.co/mQwdnIk6Ov
それっぽくて笑った。 https://t.co/mQwdnIk6Ov
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-24 23:26
{% tweet 1153970757938008067 %}
> 8月から世田谷区のコドモの園幼稚園の顧問を務めさせていただくことになりました。より良い幼稚園づくりのためお手伝いさせて頂ければ幸いです。
8月から世田谷区のコドモの園幼稚園の顧問を務めさせていただくことになりました。より良い幼稚園づくりのためお手伝いさせて頂ければ幸いです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-24 19:10
{% tweet 1153898635706294273 %}
> @ebisawa_miyuki 書面にするのが良いことは分かっていてもなかなか切り出せないというのが現場だと思います。そこに「書面にせよ」と言ってもできません。私たちには,どうしたら猫の首に鈴をつけられるかというアドバイスこそ求め… https://t.co/5txLjlNrBX
@ebisawa_miyuki 書面にするのが良いことは分かっていてもなかなか切り出せないというのが現場だと思います。そこに「書面にせよ」と言ってもできません。私たちには,どうしたら猫の首に鈴をつけられるかというアドバイスこそ求め… https://t.co/5txLjlNrBX
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-24 14:24
{% tweet 1153876008379904000 %}
> 三輪記子先生から夫君のご著書講談社刊「東京パパ友ラブストーリー」をお送りいただいた。ドキドキしながら読んでいる。
三輪記子先生から夫君のご著書講談社刊「東京パパ友ラブストーリー」をお送りいただいた。ドキドキしながら読んでいる。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-24 12:54
{% tweet 1153857569246416896 %}
> 適切なアドバイスだと思います。 https://t.co/uxnkjYbVi6
適切なアドバイスだと思います。 https://t.co/uxnkjYbVi6
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-24 11:40
{% tweet 1153730845175250945 %}
> @jmtpjmgmt 人間失格?
@jmtpjmgmt 人間失格?
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-24 03:17
{% tweet 1153622312064655361 %}
> 過去の発言のみで、今のその人の人格を否定するのは残念に思う。 \n 情報が新たに更新されるとともに、気づきがあり、思考も変わり、言動も新たになる。今現在の発信に耳を傾け目を凝らしていきたい。 \n 過去をいつまでも非難するよりも、現在と将来を考えていくほうが、私たちのためになると思う。
過去の発言のみで、今のその人の人格を否定するのは残念に思う。
情報が新たに更新されるとともに、気づきがあり、思考も変わり、言動も新たになる。今現在の発信に耳を傾け目を凝らしていきたい。
過去をいつまでも非難するよりも、現在と将来を考えていくほうが、私たちのためになると思う。
— 東ちづる Chizuru.Azuma(ChizuruA1)2019-07-23 09:37
{% tweet 1153621644239224832 %}
> 「既存のハードにフィットしない」という声はもう聞き飽きた。ALS患者の当選は、そうした声に聞き飽きた人たちの「変えていきたい」という思いの現れだ。いつまでも「既存のハードにフィットしない」を金科玉条に社会を切り分けるわけにはいかな… https://t.co/cKhkN9WD6y
「既存のハードにフィットしない」という声はもう聞き飽きた。ALS患者の当選は、そうした声に聞き飽きた人たちの「変えていきたい」という思いの現れだ。いつまでも「既存のハードにフィットしない」を金科玉条に社会を切り分けるわけにはいかな… https://t.co/cKhkN9WD6y
— ふるまいよしこ(furumai_yoshiko)2019-07-22 10:57
{% tweet 1153621583065255936 %}
> 国会のカネは民主の実現のために使われるものであり、合法的な他者の意見を排除するような論を主張する人間の給料に使われるものではない。苦労はつきものだ。しかし、新たにそこに姿をあらわす社会の一員のために、カネや知恵を使う。それが世の中に福祉のみならず民主の精神を見せる手段でしょ。
国会のカネは民主の実現のために使われるものであり、合法的な他者の意見を排除するような論を主張する人間の給料に使われるものではない。苦労はつきものだ。しかし、新たにそこに姿をあらわす社会の一員のために、カネや知恵を使う。それが世の中に福祉のみならず民主の精神を見せる手段でしょ。
— ふるまいよしこ(furumai_yoshiko)2019-07-22 10:55
{% tweet 1153621435971063808 %}
> 特に、議場設備なんてハードは、カネだけかければ変えられる。そのカネが国会にないとでも? もし、それを「もったいない」というのであれば、あなたはその当選者に投票したすべての有権者の意見をバカにしたことになる。ハードはソフトのためにある。人間のためにハコがある。議場は民主のためにある
特に、議場設備なんてハードは、カネだけかければ変えられる。そのカネが国会にないとでも? もし、それを「もったいない」というのであれば、あなたはその当選者に投票したすべての有権者の意見をバカにしたことになる。ハードはソフトのためにある。人間のためにハコがある。議場は民主のためにある
— ふるまいよしこ(furumai_yoshiko)2019-07-22 10:54
{% tweet 1153606136139882502 %}
> 胸が苦しくなるようなポスターの数々。女性参政権獲得の道のりは険しかった。 \n BBCニュース - 英女性参政権100年 当時のポスターが描く女性たちの怒り https://t.co/bT2jKj8o2w
胸が苦しくなるようなポスターの数々。女性参政権獲得の道のりは険しかった。
BBCニュース - 英女性参政権100年 当時のポスターが描く女性たちの怒り https://t.co/bT2jKj8o2w
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-07-23 08:36
{% tweet 1153593151690440705 %}
> 南北線の網棚はずいぶん高い。平均的な身長の女性は荷物を乗せられないと思う。
南北線の網棚はずいぶん高い。平均的な身長の女性は荷物を乗せられないと思う。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-23 18:10
{% tweet 1153504634700357639 %}
> @yasumasa218 ひまわり弁に嫌がらせして宮古で裁判起こされて、泣く泣く出頭して300万円払ってごめんなさいしたヤミ金もいましたね。
@yasumasa218 ひまわり弁に嫌がらせして宮古で裁判起こされて、泣く泣く出頭して300万円払ってごめんなさいしたヤミ金もいましたね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-23 12:18
{% tweet 1153463733701640192 %}
> 名言だと思う。 https://t.co/4T5DD1GtaD
名言だと思う。 https://t.co/4T5DD1GtaD
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-23 09:35
{% tweet 1153459873796935680 %}
> 身体に障害のある方々が国会議員になられたということで、れいわのサポーターの一人があのお二方についてはメディアは叩けない等と書かれていたの、他の方々もそれはダメでしょと言っているけど、本当、言論の点でおかしなことがあれば、他の国会議員と同様に批判されなかったらそれこそ差別だと思う…
身体に障害のある方々が国会議員になられたということで、れいわのサポーターの一人があのお二方についてはメディアは叩けない等と書かれていたの、他の方々もそれはダメでしょと言っているけど、本当、言論の点でおかしなことがあれば、他の国会議員と同様に批判されなかったらそれこそ差別だと思う…
— Toko Shiiki/椎木透子(tokophotoko)2019-07-23 07:01
{% tweet 1153459120495710209 %}
> これは本当にそうですね。 \n 私はアイテムとしての服に興味があって、こんな人に着せたいあんなシーンで着てほしいと妄想するのが好きで、自分はできれば毎日おんなじものを着てたい。 \n 逆の方ももちろんいて、両者の違いは、たしかに表現方法に色濃… https://t.co/RcI0kPAPTk
これは本当にそうですね。
私はアイテムとしての服に興味があって、こんな人に着せたいあんなシーンで着てほしいと妄想するのが好きで、自分はできれば毎日おんなじものを着てたい。
逆の方ももちろんいて、両者の違いは、たしかに表現方法に色濃… https://t.co/RcI0kPAPTk
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-07-23 09:13
{% tweet 1153322091992633344 %}
> @zemazematakeshi 反対ではありませんが、誰が、どのような言葉で伝えれば良いか、難しいと思います。マーゼさんなら若者に何て伝えますか?
@zemazematakeshi 反対ではありませんが、誰が、どのような言葉で伝えれば良いか、難しいと思います。マーゼさんなら若者に何て伝えますか?
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-23 00:13
{% tweet 1153241429130432520 %}
> どこで襲われるかわからないのは悪い奴じゃなくて悪い奴を相手にしている人だよね。襲われる側が良いか悪いかは解らないが、襲う奴が悪いのは確かでしょう。 https://t.co/2gBliV4k65
どこで襲われるかわからないのは悪い奴じゃなくて悪い奴を相手にしている人だよね。襲われる側が良いか悪いかは解らないが、襲う奴が悪いのは確かでしょう。 https://t.co/2gBliV4k65
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-22 18:52
{% tweet 1153237005209260032 %}
> 投票率について思うのだが、誰に投票してもいいから取り敢えず選挙に行こうという広報がダメ。誰でもいいなら行く意味ないと思うのが当たり前。本来は政党が日頃から、選挙の時は我が党へと宣伝すべきなのだがそれを阻んでいるのが公選法。若者を責めるのはお門違いだ。
投票率について思うのだが、誰に投票してもいいから取り敢えず選挙に行こうという広報がダメ。誰でもいいなら行く意味ないと思うのが当たり前。本来は政党が日頃から、選挙の時は我が党へと宣伝すべきなのだがそれを阻んでいるのが公選法。若者を責めるのはお門違いだ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-22 18:35
{% tweet 1153229278751780864 %}
> 7月14日(日)勾留決定当日家族からの依頼で受任。否認?黙秘指示。15日(祝)準抗告。即日棄却。16日検事と折衝。認める方針に変更。18日示談交渉,成立。19日(金)勾留取消請求。22日取消請求棄却。しかし勾留延長は23日まで。23日に釈放予定とのこと。取消請求は却下でも正解。
7月14日(日)勾留決定当日家族からの依頼で受任。否認?黙秘指示。15日(祝)準抗告。即日棄却。16日検事と折衝。認める方針に変更。18日示談交渉,成立。19日(金)勾留取消請求。22日取消請求棄却。しかし勾留延長は23日まで。23日に釈放予定とのこと。取消請求は却下でも正解。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-22 18:04
{% tweet 1153142932012068866 %}
> 下記のとおりで、吉本興業が「契約書」を作りたがらないのは、契約書で芸人の権利を記載すると、会社側にできる行為が制限されて、自由自在に芸人を動かし支配できなくなるからです。 \n 一部の政治家が、「国民の権利」を憲法に書くのをあまり喜ばな… https://t.co/mYpEvsxlT5
下記のとおりで、吉本興業が「契約書」を作りたがらないのは、契約書で芸人の権利を記載すると、会社側にできる行為が制限されて、自由自在に芸人を動かし支配できなくなるからです。
一部の政治家が、「国民の権利」を憲法に書くのをあまり喜ばな… https://t.co/mYpEvsxlT5
— Shin Hori(ShinHori1)2019-07-20 21:09
{% tweet 1153142421917589504 %}
> これ事例問題の条文の主観的要件等についても同じで、単に善意の場合はとか悪意の場合はとか書いてる答案より何について善意なのか、悪意なのかにちゃんと言及してる答案の方を、ぼくは学部の定期試験では高評価してるんで、受講生は事例から具体的事実を抽出できるようになっといてほしいなぁ。>RT
これ事例問題の条文の主観的要件等についても同じで、単に善意の場合はとか悪意の場合はとか書いてる答案より何について善意なのか、悪意なのかにちゃんと言及してる答案の方を、ぼくは学部の定期試験では高評価してるんで、受講生は事例から具体的事実を抽出できるようになっといてほしいなぁ。>RT
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-07-21 22:54
{% tweet 1153109215629549568 %}
> 「絵が上手いですね」という褒め言葉が失礼とかいうツイートがありましたが、僕の場合 \n 「絵が美味いですね」と言っていただけると喜びます https://t.co/i9QCjAKeyT
「絵が上手いですね」という褒め言葉が失礼とかいうツイートがありましたが、僕の場合
「絵が美味いですね」と言っていただけると喜びます https://t.co/i9QCjAKeyT
— 斉藤幸延@Yoshinobu Saito(yonyon76)2019-07-18 12:04
{% tweet 1153107045920305152 %}
> @motokorich 自民党支援者。 \n 気が狂っている。 \n 日本に核ミサイルを \n 打ち込んで欲しいと \n 近隣国を煽る異常。 \n 同時に広島長崎の \n 被爆者を蹂躙している。 \n 絶対に許せない。 \n \n 7.20 秋葉原 https://t.co/EMQoJ5q8zs
@motokorich 自民党支援者。
気が狂っている。
日本に核ミサイルを
打ち込んで欲しいと
近隣国を煽る異常。
同時に広島長崎の
被爆者を蹂躙している。
絶対に許せない。
7.20 秋葉原 https://t.co/EMQoJ5q8zs
— ジョージ(GeorgeBowWow)2019-07-21 23:19
{% tweet 1152923930690064384 %}
> 打越さんの当確が出た!
打越さんの当確が出た!
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-21 21:51
{% tweet 1152777292621336577 %}
> 確かにタピオカが国政の最重要課題のひとつだとは気付きませんでした。東大で妻で母でアナウンサーで国会議員で国務大臣の先生には到底かないません。私も 丸川先生と勝負などと大それたことは考えたこともありません。 https://t.co/syea7IOiS3
確かにタピオカが国政の最重要課題のひとつだとは気付きませんでした。東大で妻で母でアナウンサーで国会議員で国務大臣の先生には到底かないません。私も 丸川先生と勝負などと大それたことは考えたこともありません。 https://t.co/syea7IOiS3
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-21 12:08
{% tweet 1152736364774825984 %}
> タピオカは例示にすぎません。容器の不統一は今後コーヒーやカップ麺の容器にもつながる問題です。また、容器を統一しても1杯あたりのタピオカの個数が適切且つ公正かという問題もあります。そこまで理解した上で建設的な批判をお願いします。なん… https://t.co/Zz9b1lBscM
タピオカは例示にすぎません。容器の不統一は今後コーヒーやカップ麺の容器にもつながる問題です。また、容器を統一しても1杯あたりのタピオカの個数が適切且つ公正かという問題もあります。そこまで理解した上で建設的な批判をお願いします。なん… https://t.co/Zz9b1lBscM
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-21 09:25
{% tweet 1152733802675834880 %}
> こんだけ犯人へのヘイトが集まる事案だと、まず確実に犯人の弁護人にもヘイトが集まると思うのですが、彼らは犯人に共感してるわけではなく、どんなクズにも適用される「法廷で弁護を受ける権利」を守るために矢面に立ってるだけなはず。確実に貧乏くじだけど、めげずに職務遂行してほしい。
こんだけ犯人へのヘイトが集まる事案だと、まず確実に犯人の弁護人にもヘイトが集まると思うのですが、彼らは犯人に共感してるわけではなく、どんなクズにも適用される「法廷で弁護を受ける権利」を守るために矢面に立ってるだけなはず。確実に貧乏くじだけど、めげずに職務遂行してほしい。
— PKA(PKAnzug)2019-07-19 01:33
{% tweet 1152419174179676160 %}
> 一番人寄せパンダ的な人選をしているのは自民党だと思うが。また,「内容のある女性が大事にされるのでなければ意味がない。」との指摘に異論はないが,男性も同様だと声を大にして言いたい。漢字の読み書きもできない男を首相にしているうちは女性… https://t.co/zZqyoigsgY
一番人寄せパンダ的な人選をしているのは自民党だと思うが。また,「内容のある女性が大事にされるのでなければ意味がない。」との指摘に異論はないが,男性も同様だと声を大にして言いたい。漢字の読み書きもできない男を首相にしているうちは女性… https://t.co/zZqyoigsgY
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-20 12:25
{% tweet 1152212646004871168 %}
> @sshizu_ 教えて下さってありがとうございます。今ツイッターを拝見したら頂天眼もお持ちなのですね。楽しそうです。
@sshizu_ 教えて下さってありがとうございます。今ツイッターを拝見したら頂天眼もお持ちなのですね。楽しそうです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-19 22:44
{% tweet 1152208018194386945 %}
> @sshizu_ ランチュウですよね!かわいいです。
@sshizu_ ランチュウですよね!かわいいです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-19 22:26
{% tweet 1152194300949585925 %}
> おくやま動物病院の奥山先生は、保護地点から近いところをググって探しただけで初めてお世話になったのだが、15分くらい蘇生術を施して下さるなど熱心に診てくれた。会計は4500円しか請求されず、思わず「えっそれだけですか」と口に出たが、ご好意に甘えることにした。とても有り難かった。
おくやま動物病院の奥山先生は、保護地点から近いところをググって探しただけで初めてお世話になったのだが、15分くらい蘇生術を施して下さるなど熱心に診てくれた。会計は4500円しか請求されず、思わず「えっそれだけですか」と口に出たが、ご好意に甘えることにした。とても有り難かった。
— ystk(lawkus)2019-07-19 20:12
{% tweet 1152194259623141378 %}
> 今、動物病院で息を引き取りました。夏なので遺体のままお預かりしておくこともできないので、土日の間に火葬はうちでやっておきます。飼い主さんがご覧になったら、電話でもメールでもいいのでご連絡ください。お骨をお渡ししますので。 \n 090-… https://t.co/Zv5JpLqNbQ
今、動物病院で息を引き取りました。夏なので遺体のままお預かりしておくこともできないので、土日の間に火葬はうちでやっておきます。飼い主さんがご覧になったら、電話でもメールでもいいのでご連絡ください。お骨をお渡ししますので。
090-… https://t.co/Zv5JpLqNbQ
— ystk(lawkus)2019-07-19 18:49
{% tweet 1152194194057728000 %}
> 【拡散希望】7月19日18時頃、車に轢かれ血を吐いて道路に寝ていた犬を保護しました。場所は千葉県八千代市上高野付近、八千代松蔭高校の裏側です。添付スクショの地点。村上駅近くのおくやま動物病院に運び込んだところです。飼い犬だと思いま… https://t.co/WY0OWUVjGj
【拡散希望】7月19日18時頃、車に轢かれ血を吐いて道路に寝ていた犬を保護しました。場所は千葉県八千代市上高野付近、八千代松蔭高校の裏側です。添付スクショの地点。村上駅近くのおくやま動物病院に運び込んだところです。飼い犬だと思いま… https://t.co/WY0OWUVjGj
— ystk(lawkus)2019-07-19 18:21
{% tweet 1152164458514587648 %}
> @213kohsuke @aritayoshifu それはその通りですが、無能で傲慢な弁護士は確実に悪い議員になります。
@213kohsuke @aritayoshifu それはその通りですが、無能で傲慢な弁護士は確実に悪い議員になります。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-19 19:33
{% tweet 1152113010736914432 %}
> 訪問診療している100歳のおばあさん。 \n 東京出身。 \n おばあさん「女学校時代、渋谷の駅前にいた犬によく餌をあげた」 \n 僕「そうなんですね(野良に餌付け出来る時代だったんだなあ)」 \n おばあさん「その犬、そのうち銅像になっちゃったけどね」 \n \n ( Д ) ⊙ ⊙
訪問診療している100歳のおばあさん。
東京出身。
おばあさん「女学校時代、渋谷の駅前にいた犬によく餌をあげた」
僕「そうなんですね(野良に餌付け出来る時代だったんだなあ)」
おばあさん「その犬、そのうち銅像になっちゃったけどね」
( Д ) ⊙ ⊙
— 長嶋理晴@プライマリ・ケア医(masanaga0319)2019-07-18 00:58
{% tweet 1152078163389739008 %}
> 打越さんが新人の頃、少年事件を担当してもらったことがある。その意見書を見た調査官が、洞察の深さに驚いて、こんなすごい意見書を本当に弁護士が書いたのかと言ったエピソードは今も語り継がれている。
打越さんが新人の頃、少年事件を担当してもらったことがある。その意見書を見た調査官が、洞察の深さに驚いて、こんなすごい意見書を本当に弁護士が書いたのかと言ったエピソードは今も語り継がれている。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-19 13:50
{% tweet 1152076250229248000 %}
> @hell_moot お気遣いありがとうございます。
@hell_moot お気遣いありがとうございます。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-19 13:42
{% tweet 1152075941406842881 %}
> 打越さんはとても優秀な弁護士ですが、それを鼻にかけることもなく、立場の弱い人に寄り添い、不正を糺す人です。正しい意味で選良たるに相応しい人です。応援しています。 https://t.co/H6OTp3PNpJ
打越さんはとても優秀な弁護士ですが、それを鼻にかけることもなく、立場の弱い人に寄り添い、不正を糺す人です。正しい意味で選良たるに相応しい人です。応援しています。 https://t.co/H6OTp3PNpJ
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-19 13:41
{% tweet 1152074063671463937 %}
> @hell_moot 発信する内容にもよりますが、専門分野に関しては一応調べます。専門家が顕名で発信する情報は皆さん信用しますし、間違ったら恥ずかしいですから。匿名、半匿名だと少し違うかもしれませんが。
@hell_moot 発信する内容にもよりますが、専門分野に関しては一応調べます。専門家が顕名で発信する情報は皆さん信用しますし、間違ったら恥ずかしいですから。匿名、半匿名だと少し違うかもしれませんが。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-19 13:33
{% tweet 1152050494941978625 %}
> この区別ができない人が一定数いますね。外国人の生保受給権に関する最判の理解についてもそうだ。 https://t.co/PZmO8MYTKx
この区別ができない人が一定数いますね。外国人の生保受給権に関する最判の理解についてもそうだ。 https://t.co/PZmO8MYTKx
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-19 12:00
{% tweet 1152048163278094336 %}
> いいか、放火犯が実名報道されても絶対に特定・報復するんじゃねえぞ。私刑は犯罪だからな。 \n 犯人の家族に嫌がらせなんて以ての外だし、同姓同名の赤の他人を間違って標的にしてしまったらどうするんだよ。 \n 刑罰は司法に全て任せるんだ。どんなに腹立たしくても、絶対に私刑と報復はやめろ。
いいか、放火犯が実名報道されても絶対に特定・報復するんじゃねえぞ。私刑は犯罪だからな。
犯人の家族に嫌がらせなんて以ての外だし、同姓同名の赤の他人を間違って標的にしてしまったらどうするんだよ。
刑罰は司法に全て任せるんだ。どんなに腹立たしくても、絶対に私刑と報復はやめろ。
— コドン@うらら迷路帖買ってね(codon_omi)2019-07-18 13:11
{% tweet 1152046925627064326 %}
> 悲劇を自分の関心事に寄せようとすることも、韓国からの追悼が相次いでいる中でデマを流すことも、レベルが低すぎて愕然とする。 https://t.co/f7ireFQyEI
悲劇を自分の関心事に寄せようとすることも、韓国からの追悼が相次いでいる中でデマを流すことも、レベルが低すぎて愕然とする。 https://t.co/f7ireFQyEI
— 過食弁(juntaba1)2019-07-19 09:28
{% tweet 1152025486366633986 %}
> 昔から何周もしている「授乳ケープをしていても外で授乳するな」の話に、毎回と言っていいほど必ず出てくる「隠してもそこにおっぱいがあるのがわかるから不快」派の人、授乳をしてなくても、そこにおっぱいはあるから安心してほしい。
昔から何周もしている「授乳ケープをしていても外で授乳するな」の話に、毎回と言っていいほど必ず出てくる「隠してもそこにおっぱいがあるのがわかるから不快」派の人、授乳をしてなくても、そこにおっぱいはあるから安心してほしい。
— なちゅ。@育児マストドンBabuu(itacchiku)2019-07-18 14:46
{% tweet 1152025112859705344 %}
> SMAPファンの皆さんも、のんのマネージメントをしている福田さんのこのコメントを是非読んでください。圧力はあります。 \n テレビ局の若い編成マンからのたくさんの素晴らしいオファーが、上司や役員によって突然潰され続けています。 \n 能年玲奈… https://t.co/M2ZeErtQLc
SMAPファンの皆さんも、のんのマネージメントをしている福田さんのこのコメントを是非読んでください。圧力はあります。
テレビ局の若い編成マンからのたくさんの素晴らしいオファーが、上司や役員によって突然潰され続けています。
能年玲奈… https://t.co/M2ZeErtQLc
— つーふぃ(tsu_feet)2019-07-18 18:47
{% tweet 1152024174296088576 %}
> @ryouheitakaki 鼻から血ワタ吹いて白目剥いて倒れる痴漢の姿が目に浮かびます。死因は頭部強打による脳挫傷とのこと。合掌。
@ryouheitakaki 鼻から血ワタ吹いて白目剥いて倒れる痴漢の姿が目に浮かびます。死因は頭部強打による脳挫傷とのこと。合掌。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-19 10:15
{% tweet 1152023002164285440 %}
> @ryouheitakaki 撲滅。撲って滅ぼすのだから、元プロボクサーの先生なら撲殺一択ですよね。
@ryouheitakaki 撲滅。撲って滅ぼすのだから、元プロボクサーの先生なら撲殺一択ですよね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-19 10:11
{% tweet 1152022115865862144 %}
> 【悲報】自民の丸川珠代候補(東京)、根拠の怪しい「タピオカ悪玉論」に安易に飛びついて、自分の政治課題にしてしまう https://t.co/HSsOBrqmEr
【悲報】自民の丸川珠代候補(東京)、根拠の怪しい「タピオカ悪玉論」に安易に飛びついて、自分の政治課題にしてしまう https://t.co/HSsOBrqmEr
— Shin Hori(ShinHori1)2019-07-19 01:05
{% tweet 1152019290746314752 %}
> @himaben1st むしろそれをしなかったら懲戒必至です。最善の弁護を尽くした上で下される判断こそが正しい判断だというのが今日の刑事司法の大前提です。
@himaben1st むしろそれをしなかったら懲戒必至です。最善の弁護を尽くした上で下される判断こそが正しい判断だというのが今日の刑事司法の大前提です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-19 09:56
{% tweet 1152017231519158272 %}
> 今度これで痴漢撲殺のポスター作ってもらおうよ。 https://t.co/TPtQBclMpv
今度これで痴漢撲殺のポスター作ってもらおうよ。 https://t.co/TPtQBclMpv
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-19 09:48
{% tweet 1152016695415885825 %}
> 素朴な感情としては理解できるんですよ。このような凶悪犯罪を許せないという気持ちはおそらく全ての弁護士にあります。 \n でも、刑事弁護人としての矜持があるので、被疑者被告人を全力で弁護するんですよ。それをしなければ刑事司法制度が崩壊する… https://t.co/CNfk1DhlIw
素朴な感情としては理解できるんですよ。このような凶悪犯罪を許せないという気持ちはおそらく全ての弁護士にあります。
でも、刑事弁護人としての矜持があるので、被疑者被告人を全力で弁護するんですよ。それをしなければ刑事司法制度が崩壊する… https://t.co/CNfk1DhlIw
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 08:04
{% tweet 1152016461746982912 %}
> @fahan2865 貴方のように刑事弁護の仕組みを学ぶつもりがなく、薄っぺらい言葉を振り回す人間が、そうした負担とストレスに耐え、責任ある仕事をしている同業者に罵詈雑言を投げつけるのは聞くに耐えません。 \n 知るつもりもなく、他人を… https://t.co/9YxE6tGrcE
@fahan2865 貴方のように刑事弁護の仕組みを学ぶつもりがなく、薄っぺらい言葉を振り回す人間が、そうした負担とストレスに耐え、責任ある仕事をしている同業者に罵詈雑言を投げつけるのは聞くに耐えません。
知るつもりもなく、他人を… https://t.co/9YxE6tGrcE
— 過食弁(juntaba1)2019-07-18 23:28
{% tweet 1152016414984638465 %}
> @fahan2865 放火犯がお金持ちで弁護団を組むなら分かりますが、このレベルの事件については、弁護士会の委員会から派遣された弁護士が手弁当で弁護をします。 \n とてもつらい仕事です。 \n 私は死刑賛成派ですし、意見が合わないことはあっ… https://t.co/wS92ARP9IZ
@fahan2865 放火犯がお金持ちで弁護団を組むなら分かりますが、このレベルの事件については、弁護士会の委員会から派遣された弁護士が手弁当で弁護をします。
とてもつらい仕事です。
私は死刑賛成派ですし、意見が合わないことはあっ… https://t.co/wS92ARP9IZ
— 過食弁(juntaba1)2019-07-18 23:25
{% tweet 1152014209787392000 %}
> 手や喉が痛くなるのだと思う。 https://t.co/vpyyNvWw8s
手や喉が痛くなるのだと思う。 https://t.co/vpyyNvWw8s
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-19 09:36
{% tweet 1151920186489839616 %}
> @mamimmeriko @Ama6aMi @3818rieko 御自身の病気のことは最優先に考えて下さい。その上で,可能であれば教育委員会に情報提供するのが良いと思います。既に退職して利害関係がなくなったからこそ耳を傾けてもらえることもあると思います。
@mamimmeriko @Ama6aMi @3818rieko 御自身の病気のことは最優先に考えて下さい。その上で,可能であれば教育委員会に情報提供するのが良いと思います。既に退職して利害関係がなくなったからこそ耳を傾けてもらえることもあると思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-19 03:22
{% tweet 1151850573097914368 %}
> 気持ちは分かるが署名の数で刑罰の軽重が決まることは、あってはならない。 https://t.co/rjHJC5oZ1g
気持ちは分かるが署名の数で刑罰の軽重が決まることは、あってはならない。 https://t.co/rjHJC5oZ1g
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-07-18 21:58
{% tweet 1151850385667063808 %}
> @rengejibu ご指摘に全面的に賛成ですが、それ以上に、選挙活動の規制が知る機会を殊更に奪っていることが問題だと思います。選挙活動を制限しておいて無関心を嘆く馬鹿馬鹿しさには腹が立ちます。もちろん大人の、それも昔公選法の改悪を許した私たち世代の責任だと思います。
@rengejibu ご指摘に全面的に賛成ですが、それ以上に、選挙活動の規制が知る機会を殊更に奪っていることが問題だと思います。選挙活動を制限しておいて無関心を嘆く馬鹿馬鹿しさには腹が立ちます。もちろん大人の、それも昔公選法の改悪を許した私たち世代の責任だと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-18 22:45
{% tweet 1151826171551608833 %}
> 仙台牛タンが好きな人にはジョナサンの牛タン定食はお気に召さないかも知れません。 https://t.co/E3img9hU32
仙台牛タンが好きな人にはジョナサンの牛タン定食はお気に召さないかも知れません。 https://t.co/E3img9hU32
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-18 21:08
{% tweet 1151788268536467456 %}
> @mamimmeriko @Ama6aMi @3818rieko 元教育委員の立場から言わせていただくなら、そういう事例は是非知らせてほしいです。
@mamimmeriko @Ama6aMi @3818rieko 元教育委員の立場から言わせていただくなら、そういう事例は是非知らせてほしいです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-18 18:38
{% tweet 1151760841294794752 %}
> @Ama6aMi @mamimmeriko @3818rieko そういう素敵な学校は是非実名を挙げて紹介していただきたいものです。
@Ama6aMi @mamimmeriko @3818rieko そういう素敵な学校は是非実名を挙げて紹介していただきたいものです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-18 16:49
{% tweet 1151757992733245441 %}
> 法律家が「●●は違法(又は適法)」というときは \n ①関連する条文を頭に浮かべ \n ②当該行為の性質を考え \n ③それが条文の要件に該当するか検討し \n ④過去の参考判例があれば参照し \n ⑤社会通念に照らして妥当な結論か否かを考える \n という思考の流… https://t.co/BzUcqLAH1d
法律家が「●●は違法(又は適法)」というときは
①関連する条文を頭に浮かべ
②当該行為の性質を考え
③それが条文の要件に該当するか検討し
④過去の参考判例があれば参照し
⑤社会通念に照らして妥当な結論か否かを考える
という思考の流… https://t.co/BzUcqLAH1d
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-18 09:53
{% tweet 1151697409946222592 %}
> 共同親権制度はこういうタイプの夫が母子を追い詰めるツールに使われる可能性がある。この辺りの体制整備をしっかりしてからでないと共同親権制度を導入すべきではない。そうしないと地獄を見る人が増える。利害関係者は別として、手放しで賛成する人は勉強不足だと思う。
共同親権制度はこういうタイプの夫が母子を追い詰めるツールに使われる可能性がある。この辺りの体制整備をしっかりしてからでないと共同親権制度を導入すべきではない。そうしないと地獄を見る人が増える。利害関係者は別として、手放しで賛成する人は勉強不足だと思う。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-17 09:30
{% tweet 1151667897153941504 %}
> 否認すると,あっさり勾留請求してくるんだよなぁ・・,いまだに。 \n 「勾留請求するな。」って意見書もだしたのに・。 \n なお,同様の意見を裁判所にも述べて,無事に勾留請求却下。
否認すると,あっさり勾留請求してくるんだよなぁ・・,いまだに。
「勾留請求するな。」って意見書もだしたのに・。
なお,同様の意見を裁判所にも述べて,無事に勾留請求却下。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-18 10:10
{% tweet 1151646463157346304 %}
> @wata_nabekyo_ko はい。別姓になるとどちらが妻でどちらが恋人か外から区別がつかなくなりますから,家族の絆が揺らぐそうです。
@wata_nabekyo_ko はい。別姓になるとどちらが妻でどちらが恋人か外から区別がつかなくなりますから,家族の絆が揺らぐそうです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-18 09:14
{% tweet 1151407805703704576 %}
> @asami_rito その前に自分で描きなさい。
@asami_rito その前に自分で描きなさい。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-17 17:26
{% tweet 1151407471488929793 %}
> 刑事弁護人やっと読めた!あのGPS違法捜査事件の裏側が詳細に語られていてすごく面白い。最高裁での弁論にグッとくる。実写化してくれないかな… https://t.co/sJIhFjeMa2
刑事弁護人やっと読めた!あのGPS違法捜査事件の裏側が詳細に語られていてすごく面白い。最高裁での弁論にグッとくる。実写化してくれないかな… https://t.co/sJIhFjeMa2
— 浅見理都(asami_rito)2019-07-17 16:54
{% tweet 1151405700385406976 %}
> お父さんの恋人もお母さんの元カレも同じ投票所に誘い合って出掛けるのか。何かと気まずそうな町内だな。
お父さんの恋人もお母さんの元カレも同じ投票所に誘い合って出掛けるのか。何かと気まずそうな町内だな。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-17 17:18
{% tweet 1151361447005286401 %}
> @abcabcabc999666 @fukazawas 昔は高卒の受験資格で50%も合格する試験でしたが最近は結構難しいと思います。ただ、それでも個別事件の法解釈は荷が重いと思います。
@abcabcabc999666 @fukazawas 昔は高卒の受験資格で50%も合格する試験でしたが最近は結構難しいと思います。ただ、それでも個別事件の法解釈は荷が重いと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-17 14:22
{% tweet 1151320173414010880 %}
> そういう事務所のことは知らないです。 https://t.co/xVcD9cGvXi
そういう事務所のことは知らないです。 https://t.co/xVcD9cGvXi
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-17 11:38
{% tweet 1151313979093815297 %}
> 消費税(3%)が導入されたときのことは鮮明に覚えている。所得税率が下がって、前年の税率を適用した場合と比べて、税金が○百万円も安くなった。財政逼迫を言って貧乏人からも税金取るなら俺らや金持に返すなよと思った。顧問先の社長は○千万安くなったと仰っていました。
消費税(3%)が導入されたときのことは鮮明に覚えている。所得税率が下がって、前年の税率を適用した場合と比べて、税金が○百万円も安くなった。財政逼迫を言って貧乏人からも税金取るなら俺らや金持に返すなよと思った。顧問先の社長は○千万安くなったと仰っていました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-17 11:13
{% tweet 1151305690377441285 %}
> 右を❗ https://t.co/cBFNwYMRLG
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-17 10:40
{% tweet 1151299019001307136 %}
> 銀座ウエスト時宜を得た適切なメッセージ。店のイメージも向上させている。 https://t.co/vQavRIfe3A
銀座ウエスト時宜を得た適切なメッセージ。店のイメージも向上させている。 https://t.co/vQavRIfe3A
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-17 10:14
{% tweet 1151298027891482625 %}
> 新潟県の野党統一候補、うち越さくら候補についてロイター通信が記事を配信しています。女性候補の一人として世界的に注目されています。勝たせたい!! \n \n Japanese women are running for parliament… https://t.co/vRCeAW2gMK
新潟県の野党統一候補、うち越さくら候補についてロイター通信が記事を配信しています。女性候補の一人として世界的に注目されています。勝たせたい!!
Japanese women are running for parliament… https://t.co/vRCeAW2gMK
— 中野晃一 Koichi Nakano(knakano1970)2019-07-16 16:11
{% tweet 1151282377609506817 %}
> 寅さんの口上みたいで、屈託なく笑えました。 https://t.co/5krsJ7d61R
寅さんの口上みたいで、屈託なく笑えました。 https://t.co/5krsJ7d61R
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-17 09:08
{% tweet 1151281270036426754 %}
> 「一度借金をすると、まるで自分の口座のお金かのような錯覚が生まれて、借りる精神的なハードルがものすごく低くなります。」 \n \n これが借金の怖さで、この錯覚にいつのまにか飲み込まれる人は少なくない。なので、奨学金だろうが何だろうが、「借金は早めに返す」が原則。慣れほど怖いものはない。
「一度借金をすると、まるで自分の口座のお金かのような錯覚が生まれて、借りる精神的なハードルがものすごく低くなります。」
これが借金の怖さで、この錯覚にいつのまにか飲み込まれる人は少なくない。なので、奨学金だろうが何だろうが、「借金は早めに返す」が原則。慣れほど怖いものはない。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-07-16 08:10
{% tweet 1150931706527928320 %}
> 背後から肩をトントンして小さなノートを見せてきた。「いつもおしゃれですね。お話したいと思ってました」って書いてあった。その日はずっと筆談でいろんな話をした。彼女はお嬢さんがどんな声をしているのか知らない。自分のことが本当に恥ずかしくなった、そんなお話。24時だから寝なくては。
背後から肩をトントンして小さなノートを見せてきた。「いつもおしゃれですね。お話したいと思ってました」って書いてあった。その日はずっと筆談でいろんな話をした。彼女はお嬢さんがどんな声をしているのか知らない。自分のことが本当に恥ずかしくなった、そんなお話。24時だから寝なくては。
— Kei SUZUKI(ke_i_suzuki)2019-07-14 23:56
{% tweet 1150931696889368577 %}
> クラスの懇親会があって、そのお母さんと娘さん(子供の同級生)も来てた。あ、あの人来てる、しかもこっち見てる、感じ悪いなと思った。娘さんが大声で騒いでいるのに、なんで注意しないんだろ?とも思いつつ、他のお母さんとの話に夢中になってた。そしたらそのお母さん、私に近づいてきて、
クラスの懇親会があって、そのお母さんと娘さん(子供の同級生)も来てた。あ、あの人来てる、しかもこっち見てる、感じ悪いなと思った。娘さんが大声で騒いでいるのに、なんで注意しないんだろ?とも思いつつ、他のお母さんとの話に夢中になってた。そしたらそのお母さん、私に近づいてきて、
— Kei SUZUKI(ke_i_suzuki)2019-07-14 23:52
{% tweet 1150931686487539712 %}
> 保育園に挨拶しても返事をしてくれないお母さんがいた。初めは私の声が小さいから?と気にしなかったけど、2回目も無視。でもなんかニヤニヤしてる。思い込みというのは魔物で、私のことが嫌いに違いないとか何笑ってるんのよとか、果てしなく広がる。で、もう挨拶しなくなった。ある日、
保育園に挨拶しても返事をしてくれないお母さんがいた。初めは私の声が小さいから?と気にしなかったけど、2回目も無視。でもなんかニヤニヤしてる。思い込みというのは魔物で、私のことが嫌いに違いないとか何笑ってるんのよとか、果てしなく広がる。で、もう挨拶しなくなった。ある日、
— Kei SUZUKI(ke_i_suzuki)2019-07-14 23:51
{% tweet 1150677139055710208 %}
> 旦那さん、女性の多い部署へ転属になった時「女性はドロドロして大変なんでしょう?」って言ってきたので「気にくわない人が昇進試験に受からないよう裏から手を回したり自宅から一番遠い場所に転勤させるあなたの上司のほうがよっぽどドロドロしている」と指摘してからそういうことは言わなくなった
旦那さん、女性の多い部署へ転属になった時「女性はドロドロして大変なんでしょう?」って言ってきたので「気にくわない人が昇進試験に受からないよう裏から手を回したり自宅から一番遠い場所に転勤させるあなたの上司のほうがよっぽどドロドロしている」と指摘してからそういうことは言わなくなった
— 百敷屋(1004KI8)2019-07-15 13:16
{% tweet 1150356342290255872 %}
> 後見人の職務で豊洲の病院に来ています。
後見人の職務で豊洲の病院に来ています。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-14 19:48
{% tweet 1150198072569290754 %}
> 自分が受けるべきでない事件を受任しないってものすごく大事なことだと思いますよ。特に街弁は受任件数の上限が早いのでその人にとって少しでも消耗する系の事件があると一気に全体のクオリティが下がる。クライアント全員に対して仕事のクオリティを守るのも弁護士の務め。
自分が受けるべきでない事件を受任しないってものすごく大事なことだと思いますよ。特に街弁は受任件数の上限が早いのでその人にとって少しでも消耗する系の事件があると一気に全体のクオリティが下がる。クライアント全員に対して仕事のクオリティを守るのも弁護士の務め。
— ラストノースライム(noooooooorth)2019-07-14 08:55
{% tweet 1150066259754541056 %}
> 刑事やってないと思います。 https://t.co/1fkog0Yw6r
刑事やってないと思います。 https://t.co/1fkog0Yw6r
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-14 00:35
{% tweet 1150066018489790464 %}
> 大麻と覚醒剤では量刑相場が違いますよね。・・・「刑重すぎ」 地検が異例の控訴 高裁が刑軽く:日本経済新聞 https://t.co/5urVzJsq4k
大麻と覚醒剤では量刑相場が違いますよね。・・・「刑重すぎ」 地検が異例の控訴 高裁が刑軽く:日本経済新聞 https://t.co/5urVzJsq4k
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-14 00:34
{% tweet 1149955558406942720 %}
> @kame_ishi この書面を公表することが名誉毀損に当たらないか心配。
@kame_ishi この書面を公表することが名誉毀損に当たらないか心配。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-13 17:15
{% tweet 1149841383118626816 %}
> @hamu_morishima 私の子も「女の子」を面倒くさがっていたなあと思い出しながら、共感をもって読みました。
@hamu_morishima 私の子も「女の子」を面倒くさがっていたなあと思い出しながら、共感をもって読みました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-13 09:42
0 件のコメント:
コメントを投稿