基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-08-12 15:54から199件:最新2019-08-26 19:55という範囲(14日4時間1分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1165933821033775106 %}
> 24時間テレビなんて大衆向けの娯楽。 \n 足が無いとか寝たきりとか、分かりやすいことが大事。 https://t.co/o2wcVbsQz0
24時間テレビなんて大衆向けの娯楽。
足が無いとか寝たきりとか、分かりやすいことが大事。 https://t.co/o2wcVbsQz0
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-26 19:27
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)のプロフィール情報(2019年08月26日20時11分14秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ピピピーッ
[screen_name]ユーザ名:O59K2dPQH59QEJx
位置情報:
ユーザ説明:
ユーザのフォロワー数:3353
ユーザのフォロー数:84
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-09-03 12:57:16 UTC
ユーザの投稿ツイート数:7006
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1165940803916587009 %}
> 月7万、年84万の養育費として、報酬10%で、報酬約8万。 \n 養育費報酬だけで年1000万にいくためには、約125件の養育費債権の回収をやる必要がある。 \n なお、現実として、月7万の事案はなかなか無い。月3〜4万の事案が多い印象。そう… https://t.co/POo3oQaApK
月7万、年84万の養育費として、報酬10%で、報酬約8万。
養育費報酬だけで年1000万にいくためには、約125件の養育費債権の回収をやる必要がある。
なお、現実として、月7万の事案はなかなか無い。月3〜4万の事案が多い印象。そう… https://t.co/POo3oQaApK
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-26 19:55
{% tweet 1165939014999760897 %}
> 安倍ちゃん、トウモロコシ買わされたんかー \n 金を出すのは商社などの企業なので、安倍ちゃんから企業への救済措置が必要だね。 https://t.co/qSw999Kcv7
安倍ちゃん、トウモロコシ買わされたんかー
金を出すのは商社などの企業なので、安倍ちゃんから企業への救済措置が必要だね。 https://t.co/qSw999Kcv7
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-26 19:48
{% tweet 1165937271691870208 %}
> 養育費からも報酬を取るに決まってるだろう、当たり前じゃん。 \n \n 文句のある債務者は、弁護士介入前に払いましょう。それに、弁護士と依頼者の問題なので債務者には関係ありません。 \n \n 文句のある同業者は、ヨソの報酬にケチつけるなんて、現預金が足りてないんちゃう?
養育費からも報酬を取るに決まってるだろう、当たり前じゃん。
文句のある債務者は、弁護士介入前に払いましょう。それに、弁護士と依頼者の問題なので債務者には関係ありません。
文句のある同業者は、ヨソの報酬にケチつけるなんて、現預金が足りてないんちゃう?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-26 19:41
{% tweet 1165936052084756482 %}
> 使用者側で左側ユニオンと対峙したことあるけど、営業中の店(中小零細)の前で街宣やったり、ドス声のオッさんに囲まれたりして、正直、反社に近いものを感じたわ。 \n \n 全ての組合活動を否定するわけではないが...
使用者側で左側ユニオンと対峙したことあるけど、営業中の店(中小零細)の前で街宣やったり、ドス声のオッさんに囲まれたりして、正直、反社に近いものを感じたわ。
全ての組合活動を否定するわけではないが...
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-26 19:36
{% tweet 1165934786956804096 %}
> 弁護士を介さないと子供に対して十分な養育費を支払わない親のほうが恥ずかしいと思うんですけど、その辺りはどうお考えなんでしょうね? https://t.co/ZuLXU48rDK
弁護士を介さないと子供に対して十分な養育費を支払わない親のほうが恥ずかしいと思うんですけど、その辺りはどうお考えなんでしょうね? https://t.co/ZuLXU48rDK
— なかや@制度の被害者に子供が成るような制度は要らないんです(nakaya231)2019-08-26 15:57
{% tweet 1165934472446894080 %}
> 山本太郎が賢いのは、立民などが「貧困層の方々の生活が苦しい!」と訴えてるのに対し、山本太郎は「他人は儲かってますよ!アナタ達は搾取されてます!」とコンプレックスを煽ってる点です。貧困層ほど自分が儲ける事には無頓着なのに、他人が儲けているのは許せない傾向にあり、それを利用してます。
山本太郎が賢いのは、立民などが「貧困層の方々の生活が苦しい!」と訴えてるのに対し、山本太郎は「他人は儲かってますよ!アナタ達は搾取されてます!」とコンプレックスを煽ってる点です。貧困層ほど自分が儲ける事には無頓着なのに、他人が儲けているのは許せない傾向にあり、それを利用してます。
— 黒瀬 深(Shin_kurose)2019-08-25 21:52
{% tweet 1165933821033775106 %}
> 24時間テレビなんて大衆向けの娯楽。 \n 足が無いとか寝たきりとか、分かりやすいことが大事。 https://t.co/o2wcVbsQz0
24時間テレビなんて大衆向けの娯楽。
足が無いとか寝たきりとか、分かりやすいことが大事。 https://t.co/o2wcVbsQz0
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-26 19:27
{% tweet 1165834567430762497 %}
> 愛と勇気だけが友達... \n \n 人には表と裏があり、時とともに人は変わる。立ち位置や関係性でも変わるかもしれない。 \n \n だから、アンパンマンにとって、みんなは友達でなく、子供たちも友達でない。愛と勇気だけが友達なのだ。 \n 嘘はつけない、だ… https://t.co/4QjQxuG3ui
愛と勇気だけが友達...
人には表と裏があり、時とともに人は変わる。立ち位置や関係性でも変わるかもしれない。
だから、アンパンマンにとって、みんなは友達でなく、子供たちも友達でない。愛と勇気だけが友達なのだ。
嘘はつけない、だ… https://t.co/4QjQxuG3ui
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-26 12:53
{% tweet 1165822418323009537 %}
> 「簡単な事件なんですが...」 \n \n これを言う依頼者からは、逃げるが勝ち。 https://t.co/VjPwC7ASy0
「簡単な事件なんですが...」
これを言う依頼者からは、逃げるが勝ち。 https://t.co/VjPwC7ASy0
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-26 12:04
{% tweet 1165821888561479680 %}
> 四大だと色んなパイセンや同期がいるのが良いよね。 \n 田舎の街弁だと、相談相手がボスしかいないので、すぐに煮詰まるよね。 \n \n 田舎だと、狭い世界なので、ボスとの関係に悩んでも、気軽に同じ会のBには相談できないよね。アニ弁アネ弁にはなおさ… https://t.co/wia6QkFMnV
四大だと色んなパイセンや同期がいるのが良いよね。
田舎の街弁だと、相談相手がボスしかいないので、すぐに煮詰まるよね。
田舎だと、狭い世界なので、ボスとの関係に悩んでも、気軽に同じ会のBには相談できないよね。アニ弁アネ弁にはなおさ… https://t.co/wia6QkFMnV
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-26 12:02
{% tweet 1165820557163515904 %}
> そのくせ、大人になったら、「アンパンマンが言わなそうなセリフ選手権」とか言いやがって、勝手に盛り上がるんだろう。 \n もう、人間の身勝手さが嫌になったよ \n \n プシュ(ストロング酎ハイ缶があいた音)… https://t.co/uuN6p7tul4
そのくせ、大人になったら、「アンパンマンが言わなそうなセリフ選手権」とか言いやがって、勝手に盛り上がるんだろう。
もう、人間の身勝手さが嫌になったよ
プシュ(ストロング酎ハイ缶があいた音)… https://t.co/uuN6p7tul4
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-26 11:57
{% tweet 1165819608118378496 %}
> アンパンマン!新しい顔だよ! \n ↓ \n 新件やで。 \n \n アーンパーンチ! \n ↓ \n 依頼者の言い分はこうでーす \n \n 顔が汚れて力がでない \n ↓ \n 無理筋、罵声怒声、貧、誹謗中傷、逆恨み \n \n 何のために生まれて〜♬何をして生きるのか〜♬答えられないなんて… https://t.co/X9V3VemE8c
アンパンマン!新しい顔だよ!
↓
新件やで。
アーンパーンチ!
↓
依頼者の言い分はこうでーす
顔が汚れて力がでない
↓
無理筋、罵声怒声、貧、誹謗中傷、逆恨み
何のために生まれて〜♬何をして生きるのか〜♬答えられないなんて… https://t.co/X9V3VemE8c
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-26 11:53
{% tweet 1165793194933538816 %}
> 修習の頃思い描いていた未来 \n 「期日の間にぶらりと散歩をし、川べりの喫茶店へ。水鳥を眺め、数時間後に控えた期日の準備書面を確認」 \n \n 現実 \n 「うわあああああ急げえええ、終わったあああ次に急げえええ、10分もあるぞおああああ事務に指示出… https://t.co/mm0KtltwJx
修習の頃思い描いていた未来
「期日の間にぶらりと散歩をし、川べりの喫茶店へ。水鳥を眺め、数時間後に控えた期日の準備書面を確認」
現実
「うわあああああ急げえええ、終わったあああ次に急げえええ、10分もあるぞおああああ事務に指示出… https://t.co/mm0KtltwJx
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-26 10:08
{% tweet 1165791094434496514 %}
> 部下の台頭を抑えるためによく使われる手法ですね。 \n 会社員あるある。 https://t.co/OibQiqPynI
部下の台頭を抑えるためによく使われる手法ですね。
会社員あるある。 https://t.co/OibQiqPynI
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-26 10:00
{% tweet 1165789366876164096 %}
> え、この人が会長なの? https://t.co/5o6vHHvKlW
え、この人が会長なの? https://t.co/5o6vHHvKlW
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-26 09:53
{% tweet 1165788560848375808 %}
> アンパンマン切ないよな。 \n \n 毎回無益な戦いを繰り返し、大衆から「正義」を求め続けられる。 \n \n いつしか、戦いを止めることも許されなくなったのではないだろうか。 \n 時には「なぜもっと早く来なかった」と詰られることもあるのではないだろうか… https://t.co/E76o95YCYW
アンパンマン切ないよな。
毎回無益な戦いを繰り返し、大衆から「正義」を求め続けられる。
いつしか、戦いを止めることも許されなくなったのではないだろうか。
時には「なぜもっと早く来なかった」と詰られることもあるのではないだろうか… https://t.co/E76o95YCYW
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-26 09:50
{% tweet 1165624824342802432 %}
> 遺言あるから \n \n #アンパンマンが言わなそうなセリフ選手権
遺言あるから
#アンパンマンが言わなそうなセリフ選手権
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-25 22:59
{% tweet 1165619684529410049 %}
> 車に乗ってる人は是非見てほしい \n \n パパは昔からこの状態で上のシートベルトだけを前にかけて運転するのが癖でした \n 今回の事故の時もきっとこの状態だったと家族一同思っています \n ちゃんとシートベルトしていたら救われていたかもしれない命 \n そ… https://t.co/Ji8CutZEAk
車に乗ってる人は是非見てほしい
パパは昔からこの状態で上のシートベルトだけを前にかけて運転するのが癖でした
今回の事故の時もきっとこの状態だったと家族一同思っています
ちゃんとシートベルトしていたら救われていたかもしれない命
そ… https://t.co/Ji8CutZEAk
— M -chan@ 嫉 妬 嬢 🥀(manario073)2019-08-24 21:13
{% tweet 1165532399872049157 %}
> 「伝聞法則に強くなる」 \n \n 「法曹倫理」 \n \n 深いな。 https://t.co/2oSEARyWaM
「伝聞法則に強くなる」
「法曹倫理」
深いな。 https://t.co/2oSEARyWaM
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-25 16:52
{% tweet 1165522285890953216 %}
> 行政から日当5000円で福祉系の研修会に参加するように誘われた。 \n 都合つかずで断ったけど、5000円で1日潰すなんて無理ですわ。
行政から日当5000円で福祉系の研修会に参加するように誘われた。
都合つかずで断ったけど、5000円で1日潰すなんて無理ですわ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-25 16:12
{% tweet 1165521039457042432 %}
> あらこれ書き込む前にタスクを終わらせろ、というメッセージ。 https://t.co/2hgkH2EiSm
あらこれ書き込む前にタスクを終わらせろ、というメッセージ。 https://t.co/2hgkH2EiSm
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-25 16:07
{% tweet 1165492631922606081 %}
> 貧しいと、他人の幸せを素直に喜べなくなるし、そもそも他人のことを考える余裕がなくなる。 \n さらに、「マイホームなんて無駄だ」「トップバリュで十分」「百均で十分」みたいになり、欲しいものが欲しいと言えず、自分に嘘をつかなきゃならないから、どんどん卑屈になる。 \n \n 私はそうだった。
貧しいと、他人の幸せを素直に喜べなくなるし、そもそも他人のことを考える余裕がなくなる。
さらに、「マイホームなんて無駄だ」「トップバリュで十分」「百均で十分」みたいになり、欲しいものが欲しいと言えず、自分に嘘をつかなきゃならないから、どんどん卑屈になる。
私はそうだった。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-25 14:14
{% tweet 1165485809358622720 %}
> 韓国が「とても意味のあるシグナルを送ったのに日本から無視された」っていってキレてるの、日常トラブルでよく見るよ。 \n \n 対話したいなら明確な言葉で具体的な提案をしないと、紛争の相手方には何も伝わらない。
韓国が「とても意味のあるシグナルを送ったのに日本から無視された」っていってキレてるの、日常トラブルでよく見るよ。
対話したいなら明確な言葉で具体的な提案をしないと、紛争の相手方には何も伝わらない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-25 13:47
{% tweet 1165483964636651520 %}
> 近隣トラブルとか見てると、個々が自律していた場合、無関心こそが平和への近道。 https://t.co/rjk1mAW0KY
近隣トラブルとか見てると、個々が自律していた場合、無関心こそが平和への近道。 https://t.co/rjk1mAW0KY
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-25 13:40
{% tweet 1165482027698638849 %}
> 無駄な連絡が多すぎなんですよ。 \n 人口減少社会を迎えてあらゆる社会活動が縮小してますので、会活動のスリム化は必須。 https://t.co/TGYxrg5VLT
無駄な連絡が多すぎなんですよ。
人口減少社会を迎えてあらゆる社会活動が縮小してますので、会活動のスリム化は必須。 https://t.co/TGYxrg5VLT
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-25 13:32
{% tweet 1165477586371104769 %}
> 1000万の新車を買った者。 https://t.co/k6UkuONkWW
1000万の新車を買った者。 https://t.co/k6UkuONkWW
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-25 13:14
{% tweet 1165470745993940997 %}
> ワイだったら「しろ」と言われた時点で辞任を検討し、「クソ」と言われた時点で辞任が完了してるだろな。
ワイだったら「しろ」と言われた時点で辞任を検討し、「クソ」と言われた時点で辞任が完了してるだろな。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-25 12:47
{% tweet 1165470323921190918 %}
> 超遠距離離婚になると、事実上、貧民は面会交流の実施が難しくなる。
超遠距離離婚になると、事実上、貧民は面会交流の実施が難しくなる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-25 12:45
{% tweet 1165468816781873152 %}
> みなさん心が広すぎ。 \n ワイなら即辞任。 https://t.co/9U3Uqo5v8W
みなさん心が広すぎ。
ワイなら即辞任。 https://t.co/9U3Uqo5v8W
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-25 12:39
{% tweet 1165436172950110209 %}
> 被相続人 島耕作 \n 死後認知が複数あったりして、相続人が確定しなさそう。
被相続人 島耕作
死後認知が複数あったりして、相続人が確定しなさそう。
— さかもと・まさふみ(s_masafumi)2019-08-23 19:38
{% tweet 1165427019204554753 %}
> なんで民間療法にハマった人は、すぐに民間療法を他人に勧めるのだろうか。
なんで民間療法にハマった人は、すぐに民間療法を他人に勧めるのだろうか。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-25 09:53
{% tweet 1165294989892390912 %}
> アンダーソン毛利って債務整理やるのかよ... https://t.co/wBv8MuRKld
アンダーソン毛利って債務整理やるのかよ... https://t.co/wBv8MuRKld
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-25 01:09
{% tweet 1165293260383780870 %}
> 夫婦同席での離婚相談、それとわかっててあえて相談に乗る弁護士はあまりいないと思うけど、夫婦同席で債務整理の相談に乗ってたはずが、いつの間にか離婚相談になりかけてることはありがちだから注意な。
夫婦同席での離婚相談、それとわかっててあえて相談に乗る弁護士はあまりいないと思うけど、夫婦同席で債務整理の相談に乗ってたはずが、いつの間にか離婚相談になりかけてることはありがちだから注意な。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-08-24 14:52
{% tweet 1165269063758536705 %}
> フォロワー2000、3000、10000とか自慢している人がいるけど、一般人のフォロワー数は変態指数だと認識したほうがいいよ。
フォロワー2000、3000、10000とか自慢している人がいるけど、一般人のフォロワー数は変態指数だと認識したほうがいいよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-24 23:26
{% tweet 1165268586098593792 %}
> ワイは預貯金3000くらいから贅沢して、少しずつ積み増しスピードを落とし、5000からは生活のクオリティを徐々にあげて、1億からはクオリティ重視ですね。 \n 1億あれば、とりあえず、安泰かな。 https://t.co/ScAsYRATih
ワイは預貯金3000くらいから贅沢して、少しずつ積み増しスピードを落とし、5000からは生活のクオリティを徐々にあげて、1億からはクオリティ重視ですね。
1億あれば、とりあえず、安泰かな。 https://t.co/ScAsYRATih
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-24 23:24
{% tweet 1165267834697474053 %}
> 独立したての人は、成功報酬1080万円が入ったら800万のベンツを買っても余裕だよ。まだ280万円も余るじゃん! \n 大丈夫!今1080万円入ってきたってことは、また、デカイ金が入ってくるから。 \n 減価償却とか予定納税とか住民税とか消費税とか維持費とか気にしなくていいよ(棒読)
独立したての人は、成功報酬1080万円が入ったら800万のベンツを買っても余裕だよ。まだ280万円も余るじゃん!
大丈夫!今1080万円入ってきたってことは、また、デカイ金が入ってくるから。
減価償却とか予定納税とか住民税とか消費税とか維持費とか気にしなくていいよ(棒読)
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-24 23:21
{% tweet 1165265441947676672 %}
> @keisukekudou 「零細ほどPLよりもBSを意識すべき」というのが持論です。 \n \n 経営者は、売上高や利益額を気にしがちですが、零細倒産の原因はほぼキャッシュの枯渇。 \n \n 私の場合、今の預金、来月末の預金、再来月末の預金、半年… https://t.co/ZtgI01QW9l
@keisukekudou 「零細ほどPLよりもBSを意識すべき」というのが持論です。
経営者は、売上高や利益額を気にしがちですが、零細倒産の原因はほぼキャッシュの枯渇。
私の場合、今の預金、来月末の預金、再来月末の預金、半年… https://t.co/ZtgI01QW9l
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-24 23:11
{% tweet 1165258235202301953 %}
> 失敗体験は、百害あって一利なし。 https://t.co/LIGFi9rM3y
失敗体験は、百害あって一利なし。 https://t.co/LIGFi9rM3y
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-24 22:43
{% tweet 1165230910632890368 %}
> ある日突然病気が発覚してご飯が食べられなくなる方がたくさんいる。いつか食べられる日が来ると信じ、「ラーメンを最後の一滴まで味わって食べるのが楽しみだ」と笑顔で言いながら結局亡くなってしまった方もいる。 \n 人生に残された食事回数は意外と限られている。一回一回をじっくり味わいたい。
ある日突然病気が発覚してご飯が食べられなくなる方がたくさんいる。いつか食べられる日が来ると信じ、「ラーメンを最後の一滴まで味わって食べるのが楽しみだ」と笑顔で言いながら結局亡くなってしまった方もいる。
人生に残された食事回数は意外と限られている。一回一回をじっくり味わいたい。
— 外科医けいゆう(keiyou30)2019-08-23 09:06
{% tweet 1165218052255862784 %}
> @teddy_sgtM 不公平、不平等、複雑難解ですよね。
@teddy_sgtM 不公平、不平等、複雑難解ですよね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-24 20:03
{% tweet 1165217732989612032 %}
> 「とんでもないボス」は飲み会のネタになりやすいけど、「とんでもないイソ」もたくさんいますからねぇ。 https://t.co/SEPR3zS9jE
「とんでもないボス」は飲み会のネタになりやすいけど、「とんでもないイソ」もたくさんいますからねぇ。 https://t.co/SEPR3zS9jE
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-24 20:02
{% tweet 1165209968523403264 %}
> それにしても、最近、電車内で喋る人少なく無いですか?? \n 新幹線や特急のグリーン車はもちろん、普通の通勤電車で友人と喋っていると、周りの人に”うるさい”って注意されることもあるくらいで… \n \n 僕みたいな沈黙が苦手な人にとってはちょっ… https://t.co/lbsHclOmuU
それにしても、最近、電車内で喋る人少なく無いですか??
新幹線や特急のグリーン車はもちろん、普通の通勤電車で友人と喋っていると、周りの人に”うるさい”って注意されることもあるくらいで…
僕みたいな沈黙が苦手な人にとってはちょっ… https://t.co/lbsHclOmuU
— madabouyanano@都営交通(madabouyanano)2019-08-23 17:28
{% tweet 1165208063969595392 %}
> 年収1000万円に夢を抱く者。 https://t.co/sTIHLLSGpk
年収1000万円に夢を抱く者。 https://t.co/sTIHLLSGpk
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-24 19:23
{% tweet 1165194807787978752 %}
> ボスにとって大事なのは「余裕」。 \n \n 現預金、メンタル、事件キャパ、時間、睡眠、体調、ボスは全てに余裕を持つべき。 \n \n 「余裕」のないボスはカッコ悪いし、良い事務所運営なんてできないよ。
ボスにとって大事なのは「余裕」。
現預金、メンタル、事件キャパ、時間、睡眠、体調、ボスは全てに余裕を持つべき。
「余裕」のないボスはカッコ悪いし、良い事務所運営なんてできないよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-24 18:31
{% tweet 1165193775657865216 %}
> 街弁としては、大量にイソや事務を雇わない限り、売上なんて天井がすぐそこにある。 \n だから、無駄な経費はかけない方が良い。 \n \n 豪華な自社ビルやオフィス、派手な宣伝、高級車などは、あくまでも「趣味」だと意識して、余裕のなかでやるべき。… https://t.co/zLj3dHDjlG
街弁としては、大量にイソや事務を雇わない限り、売上なんて天井がすぐそこにある。
だから、無駄な経費はかけない方が良い。
豪華な自社ビルやオフィス、派手な宣伝、高級車などは、あくまでも「趣味」だと意識して、余裕のなかでやるべき。… https://t.co/zLj3dHDjlG
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-24 18:26
{% tweet 1165192277666353153 %}
> 個々の事件処理においては「イソがアクセルでボスがブレーキ」であるのがベストかな。 https://t.co/DujxCheRdW
個々の事件処理においては「イソがアクセルでボスがブレーキ」であるのがベストかな。 https://t.co/DujxCheRdW
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-24 18:21
{% tweet 1165191720306266112 %}
> 住所晒すってことは「愚民ども、やれ」と扇動しているのと同じで、脅迫だよ。 https://t.co/ESwEdxdwXp
住所晒すってことは「愚民ども、やれ」と扇動しているのと同じで、脅迫だよ。 https://t.co/ESwEdxdwXp
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-24 18:18
{% tweet 1165164388552019977 %}
> 街弁だと、 \n \n 事務なしだと1000〜2000 \n 弁1事1だと3000 \n 5000を超えると、イソがいた方がよい。 https://t.co/RbUnnkqjaW
街弁だと、
事務なしだと1000〜2000
弁1事1だと3000
5000を超えると、イソがいた方がよい。 https://t.co/RbUnnkqjaW
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-24 16:30
{% tweet 1165162887498698757 %}
> キャッシュで1000万くらいの新車を買っても、まだすぐに用意できるキャッシュが数千万はないと寂しいですね。 \n \n 「キャッシュで買う金がない、ローンの方がいざという時に安心」な懐具合なら、本来、高い新車を買うべきではありません。 \n \n 新… https://t.co/rE77Vk0BqD
キャッシュで1000万くらいの新車を買っても、まだすぐに用意できるキャッシュが数千万はないと寂しいですね。
「キャッシュで買う金がない、ローンの方がいざという時に安心」な懐具合なら、本来、高い新車を買うべきではありません。
新… https://t.co/rE77Vk0BqD
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-24 16:24
{% tweet 1165126028173307905 %}
> 5年儲かり続けたら本物かな。 \n 1年、2年じゃ分からない。 \n ましてや単発で1000万利益が出ても、何も分からない。 \n \n 単発の利益で生活レベルをあげて散財し1年足らずで資金繰りが悪化するなんて目も当てられない。 https://t.co/JCr7E23IEf
5年儲かり続けたら本物かな。
1年、2年じゃ分からない。
ましてや単発で1000万利益が出ても、何も分からない。
単発の利益で生活レベルをあげて散財し1年足らずで資金繰りが悪化するなんて目も当てられない。 https://t.co/JCr7E23IEf
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-24 13:57
{% tweet 1165115953836740610 %}
> @tsundereblog 違います... \n 案外ブルってる方多いのかもしれないですね... \n ツンデレ先生もきっと...
@tsundereblog 違います...
案外ブルってる方多いのかもしれないですね...
ツンデレ先生もきっと...
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-24 13:17
{% tweet 1165096026711003137 %}
> 外国人実習生制度は日本の恥だよね。 \n \n 労働力として来ていただいているのに、あくまで実習であり日本人が教えてやっているんだという上目線に、傲慢さが凝縮されている。
外国人実習生制度は日本の恥だよね。
労働力として来ていただいているのに、あくまで実習であり日本人が教えてやっているんだという上目線に、傲慢さが凝縮されている。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-24 11:58
{% tweet 1165094756306653184 %}
> 貧しく視野の狭い世界で生きていると、公務員や勤務医の給料がやたら高く感じ、「税金の無駄!給料下げるべき!」という歪んだ正義を摑まされやすい。 \n あるいは、ただの妬みから貧乏人仲間を増やしたいなど。
貧しく視野の狭い世界で生きていると、公務員や勤務医の給料がやたら高く感じ、「税金の無駄!給料下げるべき!」という歪んだ正義を摑まされやすい。
あるいは、ただの妬みから貧乏人仲間を増やしたいなど。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-24 11:53
{% tweet 1165093918184050689 %}
> 打合せや出廷に要する時間損失(仕事をできない時間損失)、精神的ダメージ、風評被害、ヤカラと関わるリスクからすれば、まともに経営をやってる弁護士なら「赤字にしかならない」と考える。 \n \n 「くそー大量懲戒されて賠償金でもうけているのかー… https://t.co/wK3SmQ5p4D
打合せや出廷に要する時間損失(仕事をできない時間損失)、精神的ダメージ、風評被害、ヤカラと関わるリスクからすれば、まともに経営をやってる弁護士なら「赤字にしかならない」と考える。
「くそー大量懲戒されて賠償金でもうけているのかー… https://t.co/wK3SmQ5p4D
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-24 11:50
{% tweet 1165092181624811522 %}
> 勤務医の年収は平均1500くらいで、部長クラスで2000が限界じゃないかな。 \n 研修医明けて数年すれば1000を超える。 \n 開業医は手腕次第で個人事業主でも、課税所得100くらいから1億くらいまで幅広くいる印象。 \n \n ただ、他職種と比べると、これが高いとは思わず、妥当という印象。
勤務医の年収は平均1500くらいで、部長クラスで2000が限界じゃないかな。
研修医明けて数年すれば1000を超える。
開業医は手腕次第で個人事業主でも、課税所得100くらいから1億くらいまで幅広くいる印象。
ただ、他職種と比べると、これが高いとは思わず、妥当という印象。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-24 11:43
{% tweet 1165088809077235712 %}
> 品目別の軽減税率制度、非現金決済へのポイント還元、京アニの寄付控除 \n \n こういうのって、税制の基本原則に反しているよね。
品目別の軽減税率制度、非現金決済へのポイント還元、京アニの寄付控除
こういうのって、税制の基本原則に反しているよね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-24 11:29
{% tweet 1165087508192878592 %}
> 業務妨害に対して賠償請求や告訴をするのは、手間もかかるし勇気のいることだと思う。 \n 黙っておくのが一番楽だよ。 https://t.co/Sa3V2zCxVN
業務妨害に対して賠償請求や告訴をするのは、手間もかかるし勇気のいることだと思う。
黙っておくのが一番楽だよ。 https://t.co/Sa3V2zCxVN
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-24 11:24
{% tweet 1165086981014949888 %}
> 営業的に凄腕のボス弁の事務所で与えられた高収益事件をたくさん処理して、なぜか俺は搾取されてるみたいな発想になって、辞めて独立してみたはいいけど仕事が0で、生活が苦しくなっていったん任期付公務員になり、再び別の事務所のイソかアソになるっていうのはよく見る弁護士のキャリアパスだよね。
営業的に凄腕のボス弁の事務所で与えられた高収益事件をたくさん処理して、なぜか俺は搾取されてるみたいな発想になって、辞めて独立してみたはいいけど仕事が0で、生活が苦しくなっていったん任期付公務員になり、再び別の事務所のイソかアソになるっていうのはよく見る弁護士のキャリアパスだよね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-08-24 09:51
{% tweet 1164909875442278400 %}
> 同期が1000万近くする車持っててクソワロタ。しかも二台も。 \n \n 都会にマイホームをかまえ事務所ホームページをのぞくときれいなオフィスだし、儲かってる奴は儲かってるよな。
同期が1000万近くする車持っててクソワロタ。しかも二台も。
都会にマイホームをかまえ事務所ホームページをのぞくときれいなオフィスだし、儲かってる奴は儲かってるよな。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-23 23:38
{% tweet 1164907253809369088 %}
> 松。 https://t.co/o1EhqUPLXs
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-23 23:28
{% tweet 1164877312543739905 %}
> お寿司なんてどれも同じ。 \n くら寿司の方がおいしいよ(震え声) https://t.co/vhgqvoxilW
お寿司なんてどれも同じ。
くら寿司の方がおいしいよ(震え声) https://t.co/vhgqvoxilW
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-23 21:29
{% tweet 1164819953679159296 %}
> 裁判のIT化で、徘徊ボス弁や弁妻が映り込むとか、絶対ありそう。
裁判のIT化で、徘徊ボス弁や弁妻が映り込むとか、絶対ありそう。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-23 17:41
{% tweet 1164744880561672197 %}
> 辞令 \n \n 東京地方裁判所から札幌地方裁判所浦河支部への移動を命ずる。 https://t.co/WEct8B4uVP
辞令
東京地方裁判所から札幌地方裁判所浦河支部への移動を命ずる。 https://t.co/WEct8B4uVP
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-23 12:43
{% tweet 1164739314154135553 %}
> 素朴な疑問。 \n 裁判官は書面を読んでないかも。 https://t.co/0dv7VO87W3
素朴な疑問。
裁判官は書面を読んでないかも。 https://t.co/0dv7VO87W3
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-23 12:21
{% tweet 1164672664079749120 %}
> いつも120%で、突然0%が続くより、ゆるゆる80%で平準化した方が良いのよと、子どもたちに伝えてます。がんばり過ぎないの大事。たまに休むことも大事。
いつも120%で、突然0%が続くより、ゆるゆる80%で平準化した方が良いのよと、子どもたちに伝えてます。がんばり過ぎないの大事。たまに休むことも大事。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・道7区支部長)(yorisoibengoshi)2019-08-23 07:46
{% tweet 1164566228335124481 %}
> 老いると、痩せることが怖い。 \n 20キロ痩せると末期の糖尿かガンを確信するわ。 https://t.co/H08rmtQiXS
老いると、痩せることが怖い。
20キロ痩せると末期の糖尿かガンを確信するわ。 https://t.co/H08rmtQiXS
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-23 00:53
{% tweet 1164538245985665026 %}
> 人に嫌われてナンボになったら、塀の向こうに落ちないように支えるのは自分の倫理観しかないというのが、この仕事の危ないところ。 \n \n 新人は肝に命じてほしい。 https://t.co/thtdlV6SSi
人に嫌われてナンボになったら、塀の向こうに落ちないように支えるのは自分の倫理観しかないというのが、この仕事の危ないところ。
新人は肝に命じてほしい。 https://t.co/thtdlV6SSi
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-22 23:02
{% tweet 1164537479124307969 %}
> 「定款変更してタピオカ販売しようキャンペーン」を、不動産屋と司法書士がタッグを組んでやり、そこに銀行が保証付で融資して、最後は弁護士が破産するのはどうだろか? \n 三方良しではないだろうか? https://t.co/zIBXEbxL9i
「定款変更してタピオカ販売しようキャンペーン」を、不動産屋と司法書士がタッグを組んでやり、そこに銀行が保証付で融資して、最後は弁護士が破産するのはどうだろか?
三方良しではないだろうか? https://t.co/zIBXEbxL9i
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-22 22:59
{% tweet 1164536771062841345 %}
> このツイートに続く、煽るスタイルの人、好き。 https://t.co/CVrOyT3nWw
このツイートに続く、煽るスタイルの人、好き。 https://t.co/CVrOyT3nWw
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-22 22:56
{% tweet 1164535481704443905 %}
> タピオカ屋をされてる方は、店舗ごと売り時。 https://t.co/tTl0mIyLDQ
タピオカ屋をされてる方は、店舗ごと売り時。 https://t.co/tTl0mIyLDQ
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-22 22:51
{% tweet 1164372109113511936 %}
> @sokudokubengosi おっしゃるとおり。 \n 私にはできません。 \n \n うまくいった時に得られる利益は微々たるものなのに、うまくいかなかった時に失われる利益はあまりにも大きい。
@sokudokubengosi おっしゃるとおり。
私にはできません。
うまくいった時に得られる利益は微々たるものなのに、うまくいかなかった時に失われる利益はあまりにも大きい。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-22 12:01
{% tweet 1164196836803928064 %}
> 他方で、「お母さんですか?」と口走るイソは、いつまでも居座る。 https://t.co/tBQMuJenCE
他方で、「お母さんですか?」と口走るイソは、いつまでも居座る。 https://t.co/tBQMuJenCE
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-22 00:25
{% tweet 1164196576153092096 %}
> これはかなりうまい弁護士だけがなせる技。 \n 素人は真似しないように。 https://t.co/ALb32mAE8H
これはかなりうまい弁護士だけがなせる技。
素人は真似しないように。 https://t.co/ALb32mAE8H
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-22 00:24
{% tweet 1164194274117734400 %}
> あんまテレビ見てないけど、最近は月替わりで集団リンチするのが流行りなのかしら、 \n \n 高齢ドライバー、お笑い芸人、お笑い経営陣、煽りドライバーなどなど。 \n \n 次は誰かしら?
あんまテレビ見てないけど、最近は月替わりで集団リンチするのが流行りなのかしら、
高齢ドライバー、お笑い芸人、お笑い経営陣、煽りドライバーなどなど。
次は誰かしら?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-22 00:15
{% tweet 1164193256130768898 %}
> 夫婦で相談に来ている人に本人確認する際、「こちらは娘さんですか?」とさりげなく言えるイソは、すぐに独立する。
夫婦で相談に来ている人に本人確認する際、「こちらは娘さんですか?」とさりげなく言えるイソは、すぐに独立する。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-22 00:11
{% tweet 1164183927814103040 %}
> 貧弁ども。 \n 「マンションを買った」ってのはマンション1棟だからな。「何階ですか?」とか聞くのは失礼にあたる。 https://t.co/i90noduBNn
貧弁ども。
「マンションを買った」ってのはマンション1棟だからな。「何階ですか?」とか聞くのは失礼にあたる。 https://t.co/i90noduBNn
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-21 23:34
{% tweet 1164180644282298368 %}
> 新人弁護士はよく見ておくように。 \n 経営弁護士は委任契約書にきちんと明示しておくように。 https://t.co/viGpD17ejg
新人弁護士はよく見ておくように。
経営弁護士は委任契約書にきちんと明示しておくように。 https://t.co/viGpD17ejg
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-21 23:21
{% tweet 1164179578891280390 %}
> 曽我部教授「互いが『正義』を主張し違う主張や意見を攻撃的に否定する、という息苦しさが社会にまん延しています。いまいちど『表現の自由』の基本的な考え方を共有し、自らにとって不快な表現であってもその存在を認めた上で批判・議論する姿勢を… https://t.co/SuKXiZRtQ7
曽我部教授「互いが『正義』を主張し違う主張や意見を攻撃的に否定する、という息苦しさが社会にまん延しています。いまいちど『表現の自由』の基本的な考え方を共有し、自らにとって不快な表現であってもその存在を認めた上で批判・議論する姿勢を… https://t.co/SuKXiZRtQ7
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2019-08-21 17:24
{% tweet 1164174962917142528 %}
> 弁護士たるもの、車に乗り込む際には車の周囲を一周した後に車両の下の安全まで確認すべきだし、きちんとライトが点くか、オイルが汚れていないか点検し、安全義務を尽くすべきだよ。 \n プライベートでも常に法を守り、市民の期待に応えるために、清… https://t.co/K9BjJp9KiL
弁護士たるもの、車に乗り込む際には車の周囲を一周した後に車両の下の安全まで確認すべきだし、きちんとライトが点くか、オイルが汚れていないか点検し、安全義務を尽くすべきだよ。
プライベートでも常に法を守り、市民の期待に応えるために、清… https://t.co/K9BjJp9KiL
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-21 22:58
{% tweet 1164172063797415937 %}
> 姉妹の相続バトル。 \n \n 亡父から姉に500の送金記録有り。依頼者は姉の特別受益を主張。 \n \n 調停で姉が「500は亡父の家のリフォーム費用です。私がいったん立替払いし、後で亡父が500を送金してくれたんです」と主張し、証拠もバッチリ。… https://t.co/PoS1wLXz1v
姉妹の相続バトル。
亡父から姉に500の送金記録有り。依頼者は姉の特別受益を主張。
調停で姉が「500は亡父の家のリフォーム費用です。私がいったん立替払いし、後で亡父が500を送金してくれたんです」と主張し、証拠もバッチリ。… https://t.co/PoS1wLXz1v
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-21 22:47
{% tweet 1164151482549014528 %}
> 保険会社が契約者に対して「弁護士費用特約を使って弁護士に頼むように」と強く勧める事案は、たいていパキューン!パキューン! https://t.co/YPmJPp2Sw4
保険会社が契約者に対して「弁護士費用特約を使って弁護士に頼むように」と強く勧める事案は、たいていパキューン!パキューン! https://t.co/YPmJPp2Sw4
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-21 21:25
{% tweet 1164150753071513602 %}
> 無料相談会などで、そういう相談あるねぇ。 \n そういう時は、魂を幽体離脱させ、魂だけ大空に羽ばたき小鳥たちと戯れるのさ。 https://t.co/4RVT5d6JFY
無料相談会などで、そういう相談あるねぇ。
そういう時は、魂を幽体離脱させ、魂だけ大空に羽ばたき小鳥たちと戯れるのさ。 https://t.co/4RVT5d6JFY
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-21 21:22
{% tweet 1164149799207092226 %}
> IT化したら、事件の相手方を撮影して晒すヤツとか出てきそう。 \n \n 録音録画は、今よりも格段にやりやすくなるし、止める術は無いね。
IT化したら、事件の相手方を撮影して晒すヤツとか出てきそう。
録音録画は、今よりも格段にやりやすくなるし、止める術は無いね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-21 21:18
{% tweet 1163824844699389955 %}
> 群がれ、貧弁ども。 https://t.co/kaIkKAL937
群がれ、貧弁ども。 https://t.co/kaIkKAL937
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-20 23:47
{% tweet 1163799443654598657 %}
> 許可申請の際に会社の目的変更しなきゃならなくて、目的変更登記もやった模様。 \n \n 行政書士からクライアントへの請求書に「定款変更登記申請書作成、一式」と記載されていた。
許可申請の際に会社の目的変更しなきゃならなくて、目的変更登記もやった模様。
行政書士からクライアントへの請求書に「定款変更登記申請書作成、一式」と記載されていた。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-20 22:06
{% tweet 1163662591488487424 %}
> 八代さんは芸人です。 https://t.co/AwtXxiExF2
八代さんは芸人です。 https://t.co/AwtXxiExF2
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-20 13:02
{% tweet 1163428484565221377 %}
> LACで、新規参入はどうしようもないクソ事件(例・あいつがクラクションを鳴らさんかったからワイが追突したんじゃ!過失は五分五分ぢゃ!)ばかり割り当てられ、古参事務所には以下略 https://t.co/GYf2nLYAlO
LACで、新規参入はどうしようもないクソ事件(例・あいつがクラクションを鳴らさんかったからワイが追突したんじゃ!過失は五分五分ぢゃ!)ばかり割り当てられ、古参事務所には以下略 https://t.co/GYf2nLYAlO
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-19 21:32
{% tweet 1163426236791525377 %}
> はい、「アレ」です。 https://t.co/27330RAAPE
はい、「アレ」です。 https://t.co/27330RAAPE
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-19 21:23
{% tweet 1163251608928448515 %}
> 戒告取消のB、保全処分発令後の動きが秀逸すぎるでしょ。 \n \n 経験不足なのは懲戒委員。 \n 子の引き渡しの保全処分の特殊性に照らせば、迅速さと子の安全確保が何よりも求められる。めちゃくちゃ良い動きだよ。 \n \n 要旨記載事実だけでも素晴らしさが… https://t.co/DDRdZEtBqX
戒告取消のB、保全処分発令後の動きが秀逸すぎるでしょ。
経験不足なのは懲戒委員。
子の引き渡しの保全処分の特殊性に照らせば、迅速さと子の安全確保が何よりも求められる。めちゃくちゃ良い動きだよ。
要旨記載事実だけでも素晴らしさが… https://t.co/DDRdZEtBqX
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-19 09:49
{% tweet 1163240731336564736 %}
> 幼稚園に審判書を送付したB、処分取消か。 \n \n 私は、Bの行為に問題があるように思えないのだが... \n \n 子の引き渡しという高葛藤事案で、最善を尽くして動く、素晴らしい弁護士だと思う。
幼稚園に審判書を送付したB、処分取消か。
私は、Bの行為に問題があるように思えないのだが...
子の引き渡しという高葛藤事案で、最善を尽くして動く、素晴らしい弁護士だと思う。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-19 09:06
{% tweet 1163079209440313345 %}
> 私を呼びましたか? https://t.co/o7ZKql1ebG
私を呼びましたか? https://t.co/o7ZKql1ebG
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-18 22:24
{% tweet 1163074655143354370 %}
> お盆明け、それは鬱な時間。
お盆明け、それは鬱な時間。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-18 22:06
{% tweet 1163050497504190466 %}
> 沖ノ鳥島で開業する弁護士はいないのか?
沖ノ鳥島で開業する弁護士はいないのか?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-18 20:30
{% tweet 1163050143089737729 %}
> @mayukotaniguchi @gimu13 境港市は実質0なんですね... \n 面積や人口からすれば米子市との繋がりが強いと見られ、「弁護士がいない理由がある自治体」と見受けられますので、境港市にはゼロ自治体だからと安易に進出しないほうがよいと思いました。
@mayukotaniguchi @gimu13 境港市は実質0なんですね...
面積や人口からすれば米子市との繋がりが強いと見られ、「弁護士がいない理由がある自治体」と見受けられますので、境港市にはゼロ自治体だからと安易に進出しないほうがよいと思いました。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-18 20:28
{% tweet 1163047783231713280 %}
> 鳥取の話題が出ているから鳥取つながりで。 \n \n 田舎に需要があると信じる人は、鳥取でぜひ開業してほしい。 \n 鳥取には、まだ、弁護士がいない町村がたくさんあるからね。 \n \n 弁護士がいない理由なんてヤボなことは考えずに飛び込んでほしい。
鳥取の話題が出ているから鳥取つながりで。
田舎に需要があると信じる人は、鳥取でぜひ開業してほしい。
鳥取には、まだ、弁護士がいない町村がたくさんあるからね。
弁護士がいない理由なんてヤボなことは考えずに飛び込んでほしい。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-18 20:19
{% tweet 1163046408103923713 %}
> @mayukotaniguchi @gimu13 鳥取もある程度リサーチしました。 \n 人口15〜20クラスの鳥取市と米子市に弁が集中している典型的な「田舎」でした。 \n \n 倉吉市が人口5クラスであれだけの弁が生きていけるのは、県中央の立… https://t.co/axVaPFXbet
@mayukotaniguchi @gimu13 鳥取もある程度リサーチしました。
人口15〜20クラスの鳥取市と米子市に弁が集中している典型的な「田舎」でした。
倉吉市が人口5クラスであれだけの弁が生きていけるのは、県中央の立… https://t.co/axVaPFXbet
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-18 20:14
{% tweet 1163032840700776448 %}
> 少なくとも実名晒してる田舎弁は、「田舎万歳!」するしかないよね。 \n \n 察してくれよ。
少なくとも実名晒してる田舎弁は、「田舎万歳!」するしかないよね。
察してくれよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-18 19:20
{% tweet 1163032520390131712 %}
> 「関係者がいないファストフード店がない」という状態。 \n \n 吉野家にはあのハードな事件の元依頼者がいるし、マックには相手方がいるし、サイゼにはこの前国選で行ったばっかりだし...という状況。 https://t.co/20utxTr9D7
「関係者がいないファストフード店がない」という状態。
吉野家にはあのハードな事件の元依頼者がいるし、マックには相手方がいるし、サイゼにはこの前国選で行ったばっかりだし...という状況。 https://t.co/20utxTr9D7
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-18 19:18
{% tweet 1163030770912354304 %}
> 人口3人の村では、紛争の当事者の組み合わせは3c2で3。 \n \n 人口4人の村では、紛争の当事者の組み合わせは4c2で6。 \n \n 大都市圏以外で開業する者は「人口が少し減ると紛争は劇的に減る」ということを認識する必要がある。
人口3人の村では、紛争の当事者の組み合わせは3c2で3。
人口4人の村では、紛争の当事者の組み合わせは4c2で6。
大都市圏以外で開業する者は「人口が少し減ると紛争は劇的に減る」ということを認識する必要がある。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-18 19:11
{% tweet 1163027697305448448 %}
> 私が調べた限りですが、人口20クラスになると、自治体の弁護士数が増えてくる傾向にあります。 \n 他方、人口5〜10だと弁護士数が数人、人口5未満だと弁1の自治体がかなり多いです。 \n \n 人が減ると人と人の交わりも限定的になりますので、人口… https://t.co/tCKNYqpwHw
私が調べた限りですが、人口20クラスになると、自治体の弁護士数が増えてくる傾向にあります。
他方、人口5〜10だと弁護士数が数人、人口5未満だと弁1の自治体がかなり多いです。
人が減ると人と人の交わりも限定的になりますので、人口… https://t.co/tCKNYqpwHw
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-18 18:59
{% tweet 1163025655056883712 %}
> 田舎弁が語る田舎の魅力を真に受けてはいけない。人口5万をきると狭い世界になりなすいし、人口3万をきるとあたり一面に関係者がいる世界になる。 \n \n 仕事とプライベートを切り分けたい人に田舎はオススメできない。 https://t.co/U5975xlGoE
田舎弁が語る田舎の魅力を真に受けてはいけない。人口5万をきると狭い世界になりなすいし、人口3万をきるとあたり一面に関係者がいる世界になる。
仕事とプライベートを切り分けたい人に田舎はオススメできない。 https://t.co/U5975xlGoE
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-18 18:51
{% tweet 1163008594414956544 %}
> ヤマダ電機で値切る客はまだ理解できるが、自分の思い通りに値下げされないからと悪態をつき罵声を発し出すのは理解不能。 \n \n 貧乏人が「ワイ、貧乏やで」と開陳するようなもんだぜ!
ヤマダ電機で値切る客はまだ理解できるが、自分の思い通りに値下げされないからと悪態をつき罵声を発し出すのは理解不能。
貧乏人が「ワイ、貧乏やで」と開陳するようなもんだぜ!
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-18 17:43
{% tweet 1163007629179813889 %}
> 不動産屋さんが、買主、売主、司法書士、リフォーム業者から、それぞれ手数料をもらうのは、凄い!
不動産屋さんが、買主、売主、司法書士、リフォーム業者から、それぞれ手数料をもらうのは、凄い!
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-18 17:40
{% tweet 1163007064290893829 %}
> コメディカルには「うちら人間の生き死に知ってるんやで」というマウンティングを多々する人がいる一方、ドクターからそういう話を聞くことはまずなく、むしろ、ドクターは無用にそういうことを語らない。 \n \n ドクターとコメディカルの大きな差。
コメディカルには「うちら人間の生き死に知ってるんやで」というマウンティングを多々する人がいる一方、ドクターからそういう話を聞くことはまずなく、むしろ、ドクターは無用にそういうことを語らない。
ドクターとコメディカルの大きな差。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-18 17:37
{% tweet 1162997401180725249 %}
> 口先では何とでも言える者。 https://t.co/95X3Lryquq
口先では何とでも言える者。 https://t.co/95X3Lryquq
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-18 16:59
{% tweet 1162985475595857920 %}
> ちょっとROLANDさんの教育理念の男前さの度が過ぎてるんですけど https://t.co/jK3ghCZjtY
ちょっとROLANDさんの教育理念の男前さの度が過ぎてるんですけど https://t.co/jK3ghCZjtY
— 走る外科医こみけん(running_surgeon)2019-08-14 21:45
{% tweet 1162985167515873280 %}
> ローランドの煽り運転に対する考え方が素晴らしすぎる \n https://t.co/5eV5jDQkZa
ローランドの煽り運転に対する考え方が素晴らしすぎる
https://t.co/5eV5jDQkZa
— 感動の箱(3iLGdJlVlukkAIn)2019-08-16 17:21
{% tweet 1162984892218531840 %}
> コーヒーを撮影したら、さりげなく外車が写り込んだ図。 https://t.co/DuOHPBPNz7
コーヒーを撮影したら、さりげなく外車が写り込んだ図。 https://t.co/DuOHPBPNz7
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-18 16:09
{% tweet 1162983222805843968 %}
> ヒカキンからぬいぐるみが届いたら、常識的に考えて喜ぶだろ。 \n \n ヒカキンのぬいぐるみで喜ばない子は、そもそも欲しいって手をあげないよ。 \n \n ヒカキンも慈善事業に興味を持ち始めたように、マネーは人格を作る。
ヒカキンからぬいぐるみが届いたら、常識的に考えて喜ぶだろ。
ヒカキンのぬいぐるみで喜ばない子は、そもそも欲しいって手をあげないよ。
ヒカキンも慈善事業に興味を持ち始めたように、マネーは人格を作る。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-18 16:03
{% tweet 1162971616474624000 %}
> 「タリーズのおしぼり」がきちんと2つ並べられているところに、地主息子の育ちの良さを感じる(棒) https://t.co/RixoRGxN4m
「タリーズのおしぼり」がきちんと2つ並べられているところに、地主息子の育ちの良さを感じる(棒) https://t.co/RixoRGxN4m
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-18 15:16
{% tweet 1162960974552289280 %}
> サイレン鳴らしてるパトカーが、青信号で横断歩道を横断中の5歳児にぶつかり、5歳児重体か。 \n \n パトカーは薬物事案の鑑定のため緊急走行中。 \n \n パトカーはサイレンを鳴らしていれば無答責になるわけではない。私はパトカーの過失がほぼ100だと考える。
サイレン鳴らしてるパトカーが、青信号で横断歩道を横断中の5歳児にぶつかり、5歳児重体か。
パトカーは薬物事案の鑑定のため緊急走行中。
パトカーはサイレンを鳴らしていれば無答責になるわけではない。私はパトカーの過失がほぼ100だと考える。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-18 14:34
{% tweet 1162956811760050181 %}
> 大麻解禁しかねーぞ! https://t.co/miXfUbbCCH
大麻解禁しかねーぞ! https://t.co/miXfUbbCCH
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-18 14:18
{% tweet 1162954698594193408 %}
> これって3振りした人が口を閉じて死んでゆくことが前提になっている。 https://t.co/sMGeX9yhyI
これって3振りした人が口を閉じて死んでゆくことが前提になっている。 https://t.co/sMGeX9yhyI
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-18 14:09
{% tweet 1162953102388891648 %}
> 将来の安心のために年金、ニーサ、保険に現ナマぶっ込んだので、今のキャッシュを欠き侘しい色の無い生活をしている諸君が多い気が...
将来の安心のために年金、ニーサ、保険に現ナマぶっ込んだので、今のキャッシュを欠き侘しい色の無い生活をしている諸君が多い気が...
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-18 14:03
{% tweet 1162951798946070528 %}
> あまりにもリアルな1代目の悩みを軽率にツイートしたため、多数の批判を頂戴しています。 \n 深くお詫び申し上げます。 \n \n ただし、1代目には事業拡大とともに、「子にどう事業を継がせるか、あるいは、どう継がせないか」を考え行動する責務がある… https://t.co/V3Qj5jBu6n
あまりにもリアルな1代目の悩みを軽率にツイートしたため、多数の批判を頂戴しています。
深くお詫び申し上げます。
ただし、1代目には事業拡大とともに、「子にどう事業を継がせるか、あるいは、どう継がせないか」を考え行動する責務がある… https://t.co/V3Qj5jBu6n
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-18 13:58
{% tweet 1162948670586683392 %}
> 煽り運転の件、指名手配犯と一緒にいた女とされる人物の実名や写真が晒されてるけど、こんなに晒しまくって、もし違ってたら大変なことになるよ。
煽り運転の件、指名手配犯と一緒にいた女とされる人物の実名や写真が晒されてるけど、こんなに晒しまくって、もし違ってたら大変なことになるよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-17 10:32
{% tweet 1162947647541374976 %}
> 課税所得2000万超のベイビーたち、良い節税方法を教えてやるぜ! \n \n 「マヂでためになる情報」を買うなんてどうだい?商売につながるから経費で全額落ちるので、所得を圧縮できるぞ! \n イケハヤあたりがオススメ!
課税所得2000万超のベイビーたち、良い節税方法を教えてやるぜ!
「マヂでためになる情報」を買うなんてどうだい?商売につながるから経費で全額落ちるので、所得を圧縮できるぞ!
イケハヤあたりがオススメ!
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-18 13:41
{% tweet 1162946564291084288 %}
> 「JCなんて絶対に関わるな」と息子aに話す経営者Aと、「お前はJCにでも行ってこい」と息子bに話す経営者Bがいます。 \n \n 経営者Aと経営者Bの話を矛盾なく説明せよ。 \n \n (5点)
「JCなんて絶対に関わるな」と息子aに話す経営者Aと、「お前はJCにでも行ってこい」と息子bに話す経営者Bがいます。
経営者Aと経営者Bの話を矛盾なく説明せよ。
(5点)
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-18 13:37
{% tweet 1162924812982865920 %}
> 東京オリンピック2020は3兆円に群がる金の亡者たちがアスリートをウンコの海で泳がせるという象徴的な状況になっている。とても恥ずかしい。なにが「おもてなし」だ。もうオリンピックなんかやめちまえ。
東京オリンピック2020は3兆円に群がる金の亡者たちがアスリートをウンコの海で泳がせるという象徴的な状況になっている。とても恥ずかしい。なにが「おもてなし」だ。もうオリンピックなんかやめちまえ。
— Hironobu SUZUKI(HironobuSUZUKI)2019-08-17 13:55
{% tweet 1162924546367746048 %}
> 弁護士業界にもいるよね。 \n \n 1代目が財を成したが、2代目は司法試験に延々受からず、その2代目がパパの援助でバキューンバキューン!
弁護士業界にもいるよね。
1代目が財を成したが、2代目は司法試験に延々受からず、その2代目がパパの援助でバキューンバキューン!
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-18 12:09
{% tweet 1162924108729839616 %}
> 1代目が財を成したものの、2代目がニートの役立たずで世間体が悪いので、パパのお金でマンション管理事業なんかをしてると、2代目があおりのおっさんみたいになることがある。 \n \n そういう2代目はJCに放り込めばいい。
1代目が財を成したものの、2代目がニートの役立たずで世間体が悪いので、パパのお金でマンション管理事業なんかをしてると、2代目があおりのおっさんみたいになることがある。
そういう2代目はJCに放り込めばいい。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-18 12:08
{% tweet 1162922113528823810 %}
> あおりのおっさん、財を成した地方豪族のポンコツ2代目みたいな雰囲気。
あおりのおっさん、財を成した地方豪族のポンコツ2代目みたいな雰囲気。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-18 12:00
{% tweet 1162919815251517441 %}
> 我々は、日本国の構成員として、戦時中の未来ある若者の自由と生命を奪ってしまったことを、ひとりひとりが自覚し続けなければならない。 \n \n そうすると、「英霊万歳!」「英霊は素晴らしい!」と軽々しく言えないよ。
我々は、日本国の構成員として、戦時中の未来ある若者の自由と生命を奪ってしまったことを、ひとりひとりが自覚し続けなければならない。
そうすると、「英霊万歳!」「英霊は素晴らしい!」と軽々しく言えないよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-18 11:51
{% tweet 1162918055728406528 %}
> これはまさにその通りの傾向があります。 \n 特にこう着状態に陥った交渉事件は、早々に諦めて交渉不能で辞任すれば100パーセント不問ですが、なんとかしようと受任継続すれば際どい判断をされてる綱紀事例がたくさんあります。 https://t.co/4ofTgp2H16
これはまさにその通りの傾向があります。
特にこう着状態に陥った交渉事件は、早々に諦めて交渉不能で辞任すれば100パーセント不問ですが、なんとかしようと受任継続すれば際どい判断をされてる綱紀事例がたくさんあります。 https://t.co/4ofTgp2H16
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-18 11:44
{% tweet 1162899544666886144 %}
> 煽り屋の地主のオッさんみたいな2代目3代目、地方のJCとかにウンザリするほどおるよな。 \n プライドは異様に高いけど、マトモに仕事をしたことがない自覚とコンプレックスはあって、話してみると異常に浅い。胡散臭いセミナーとか自己啓発本とかがやたら好きとか。
煽り屋の地主のオッさんみたいな2代目3代目、地方のJCとかにウンザリするほどおるよな。
プライドは異様に高いけど、マトモに仕事をしたことがない自覚とコンプレックスはあって、話してみると異常に浅い。胡散臭いセミナーとか自己啓発本とかがやたら好きとか。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-08-17 16:52
{% tweet 1162758755273957376 %}
> 松。 https://t.co/bhmJVkPIHN
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-18 01:11
{% tweet 1162720888694796294 %}
> 相手方に新人イソ代理人が入ってから、書式が整い、著しく書面のレベルがアップ。 \n 何回か書面をやり取りしていると、書面の一部分だけ明らかに意味不明で日本語もおかしいのに、それが不自然に修正されてなかったりすると、イソの苦悩を感じるよね。
相手方に新人イソ代理人が入ってから、書式が整い、著しく書面のレベルがアップ。
何回か書面をやり取りしていると、書面の一部分だけ明らかに意味不明で日本語もおかしいのに、それが不自然に修正されてなかったりすると、イソの苦悩を感じるよね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-17 22:40
{% tweet 1162719899543728129 %}
> サイレント魔女リッティって何? \n プリキュア?
サイレント魔女リッティって何?
プリキュア?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-17 22:36
{% tweet 1162719398668357633 %}
> イソや事務がやらかした悪い報告は、ボスからクライアントにすれば、ボスの株はうなぎ登り。 \n \n しかし、現実は、ボスがやらかした悪い報告を、イソや事務からクライアントにさせる例が多々あり、ボスの株はストップ安だよ。 https://t.co/vFFRlnI8Cq
イソや事務がやらかした悪い報告は、ボスからクライアントにすれば、ボスの株はうなぎ登り。
しかし、現実は、ボスがやらかした悪い報告を、イソや事務からクライアントにさせる例が多々あり、ボスの株はストップ安だよ。 https://t.co/vFFRlnI8Cq
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-17 22:34
{% tweet 1162716051047501826 %}
> TCって60までじゃないのかにゃ。 https://t.co/spL3vhQEiZ
TCって60までじゃないのかにゃ。 https://t.co/spL3vhQEiZ
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-17 22:21
{% tweet 1162691313646485505 %}
> 某事務所は、むち打ち案件3ヶ月介入で60の枠を使い切って辞任してましたね。 \n \n まだ、裁判はおろか、被害者請求さえされていませんでした。 https://t.co/RBSqidXfT5
某事務所は、むち打ち案件3ヶ月介入で60の枠を使い切って辞任してましたね。
まだ、裁判はおろか、被害者請求さえされていませんでした。 https://t.co/RBSqidXfT5
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-17 20:43
{% tweet 1162690604288970758 %}
> 煽り屋のオッさん、あれな被害妄想なんだわ、地主の家の息子とかで働いてないようなオッさんってああなる事多いよ、結局見栄や世間体は凄い気にする人間で一応会社をやる、実はない、だが食える、親の財産があるからな、めちゃくちゃ世間が狭いんだよ、だから井の中の蛙になる、頭おかしくなるんだよ
煽り屋のオッさん、あれな被害妄想なんだわ、地主の家の息子とかで働いてないようなオッさんってああなる事多いよ、結局見栄や世間体は凄い気にする人間で一応会社をやる、実はない、だが食える、親の財産があるからな、めちゃくちゃ世間が狭いんだよ、だから井の中の蛙になる、頭おかしくなるんだよ
— アラ太郎ちゃん♡(mousukosikane)2019-08-17 14:21
{% tweet 1162685795540455424 %}
> 「義母さん、お蕎麦が好きだとお聞きしてましたので...」と息子嫁が高い蕎麦を持参してくれたのに、「わしゃ、スーパーの安いフニャフニャの蕎麦しか食わん」と悪態つく義母様はいらっしゃいませんか?
「義母さん、お蕎麦が好きだとお聞きしてましたので...」と息子嫁が高い蕎麦を持参してくれたのに、「わしゃ、スーパーの安いフニャフニャの蕎麦しか食わん」と悪態つく義母様はいらっしゃいませんか?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-17 20:21
{% tweet 1162678444997533696 %}
> 若いというのは、ただそれだけで素晴らしい。 \n \n 不確実な未来の先に無限の可能性が広がっているからね。
若いというのは、ただそれだけで素晴らしい。
不確実な未来の先に無限の可能性が広がっているからね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-17 19:51
{% tweet 1162676518629175296 %}
> もちろん、今、佐野SAのラーメンを「食べて応援」するのは個人の自由だけど、食べると「経営者に対する応援」になることは理解しておいたほうが良い。 \n \n あの経営者を応援したければ、今、佐野SAでラーメンを食うべき。
もちろん、今、佐野SAのラーメンを「食べて応援」するのは個人の自由だけど、食べると「経営者に対する応援」になることは理解しておいたほうが良い。
あの経営者を応援したければ、今、佐野SAでラーメンを食うべき。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-17 19:44
{% tweet 1162675714887311361 %}
> 私は、若い頃、強く依頼者を説得し解任されたことがありますね。 \n \n 今は、あの頃のように、依頼者の意思決定に介入することはしませんが。 \n \n 現状、防ぐ確実な手段はありません。 \n \n 非監護親が養育費を払っているのに、「非監護親は養育費を払わ… https://t.co/awpxeIfoLB
私は、若い頃、強く依頼者を説得し解任されたことがありますね。
今は、あの頃のように、依頼者の意思決定に介入することはしませんが。
現状、防ぐ確実な手段はありません。
非監護親が養育費を払っているのに、「非監護親は養育費を払わ… https://t.co/awpxeIfoLB
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-17 19:41
{% tweet 1162674632626802688 %}
> 私は、今、佐野SAで提供されているラーメンなどを決して買わない。 \n \n 会社がスト破りのために新たに用意した従業員の作るラーメンなんて食えないね。 \n \n 今の日本で特に大きな後ろ盾もなくストを決行する従業員の決意に照らせば、スト破りのラーメンなんて食えないわ。
私は、今、佐野SAで提供されているラーメンなどを決して買わない。
会社がスト破りのために新たに用意した従業員の作るラーメンなんて食えないね。
今の日本で特に大きな後ろ盾もなくストを決行する従業員の決意に照らせば、スト破りのラーメンなんて食えないわ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-17 19:36
{% tweet 1162672993144725504 %}
> 佐野SAのストの件、従業員がスト継続しているにもかかわらず経営者が新たな従業員を用意して営業再開したことを好意的に報道するマスコミ、労働者の権利行使を全く理解してないよね。
佐野SAのストの件、従業員がスト継続しているにもかかわらず経営者が新たな従業員を用意して営業再開したことを好意的に報道するマスコミ、労働者の権利行使を全く理解してないよね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-17 19:30
{% tweet 1162671827593748485 %}
> 「養育費が支払われていることは子供に言いません。あの人の記憶を子供から消し去りたいんです。あんなクズ早く死ねばいいんですよ。面会なんて絶対にさせません」と言う依頼者は時々いる。
「養育費が支払われていることは子供に言いません。あの人の記憶を子供から消し去りたいんです。あんなクズ早く死ねばいいんですよ。面会なんて絶対にさせません」と言う依頼者は時々いる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-17 19:25
{% tweet 1162670814375731200 %}
> ワイが日弁連会長経験者だったりしたら幻滅するから、オフ会なんて行かないほうが良い。 https://t.co/w3yG9oMm8p
ワイが日弁連会長経験者だったりしたら幻滅するから、オフ会なんて行かないほうが良い。 https://t.co/w3yG9oMm8p
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-17 19:21
{% tweet 1162537660671377408 %}
> 煽り運転の件、指名手配犯と一緒にいた女とされる人物の実名や写真が晒されてるけど、こんなに晒しまくって、もし違ってたら大変なことになるよ。
煽り運転の件、指名手配犯と一緒にいた女とされる人物の実名や写真が晒されてるけど、こんなに晒しまくって、もし違ってたら大変なことになるよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-17 10:32
{% tweet 1162534866514145281 %}
> 高橋ジョージ辛いな。 \n 実の娘に5年間会えなかったのか。そしてこれからも会えないのか。
高橋ジョージ辛いな。
実の娘に5年間会えなかったのか。そしてこれからも会えないのか。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-17 10:21
{% tweet 1162528193992986624 %}
> 間違いなく不動産会社経営で熟成されてるはず。 https://t.co/piqdsBeUEM
間違いなく不動産会社経営で熟成されてるはず。 https://t.co/piqdsBeUEM
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-17 09:54
{% tweet 1162527281077616645 %}
> それは奴隷。 https://t.co/wUvw4YD8Lg
それは奴隷。 https://t.co/wUvw4YD8Lg
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-17 09:51
{% tweet 1162523935071621121 %}
> オレらそのもの https://t.co/9Qr8IQ3cFy
オレらそのもの https://t.co/9Qr8IQ3cFy
— 本多負けー(HONDA_Makeiti)2019-08-14 20:28
{% tweet 1162523180788928512 %}
> 自営業者は既に没落済です。 \n 一部の豪族を除いて。 https://t.co/bpeBf4eSlm
自営業者は既に没落済です。
一部の豪族を除いて。 https://t.co/bpeBf4eSlm
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-17 09:34
{% tweet 1162522762830733312 %}
> 準備書面ができていなくても「和解について検討してまして...」と言えばJが許してくれるかも。 https://t.co/UOu8qIDFMe
準備書面ができていなくても「和解について検討してまして...」と言えばJが許してくれるかも。 https://t.co/UOu8qIDFMe
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-17 09:33
{% tweet 1162354724571451393 %}
> 夫400妻100住宅ローンとカーローン2本に子供二人。 \n 田舎でよくある生活スタイルだが、カツカツだよ。
夫400妻100住宅ローンとカーローン2本に子供二人。
田舎でよくある生活スタイルだが、カツカツだよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-16 22:25
{% tweet 1162354136936902656 %}
> 地方ではサラリーマン家庭が総じて貧しくなっている。 \n 30代40代で500稼げている奴がほぼいない。 \n 地元企業だと300台がゴロゴロいる。 \n \n うまくいってる自営業者など豪族系が紙切れのように札を使いまくり、公務員がある程度豊かな生活を送り、それ以外の貧民はみんな貧しい。
地方ではサラリーマン家庭が総じて貧しくなっている。
30代40代で500稼げている奴がほぼいない。
地元企業だと300台がゴロゴロいる。
うまくいってる自営業者など豪族系が紙切れのように札を使いまくり、公務員がある程度豊かな生活を送り、それ以外の貧民はみんな貧しい。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-16 22:23
{% tweet 1162305734303817728 %}
> 何年か前、法テラスで離婚交渉を受けて着10くらいもらい、数ヶ月交渉して不調になり調停したら、法テラスから「交渉から調停への方針変更なので着は差額の2です」とされたの、今でも納得していない。
何年か前、法テラスで離婚交渉を受けて着10くらいもらい、数ヶ月交渉して不調になり調停したら、法テラスから「交渉から調停への方針変更なので着は差額の2です」とされたの、今でも納得していない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-16 19:10
{% tweet 1162302372539854849 %}
> @lawkus 私、あの時思いました。 \n \n 「弁護士が電話さえしてこなかった。打合せもできないから、裁判では自白するしかなかった。本当は調書も全部嘘っぱちだ。私は弁護士に何度も電話したがつながらなかった」 \n と言われたら、事実認定の問… https://t.co/YRyNwKb2lq
@lawkus 私、あの時思いました。
「弁護士が電話さえしてこなかった。打合せもできないから、裁判では自白するしかなかった。本当は調書も全部嘘っぱちだ。私は弁護士に何度も電話したがつながらなかった」
と言われたら、事実認定の問… https://t.co/YRyNwKb2lq
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-16 18:57
{% tweet 1162301309313097728 %}
> カッコよすぎるジイさん発見。 \n \n 子育てをせず、失われた子育ての楽しみを味わうために、孫を連れ出すジイが一番危ない。 https://t.co/3LrbHg14QS
カッコよすぎるジイさん発見。
子育てをせず、失われた子育ての楽しみを味わうために、孫を連れ出すジイが一番危ない。 https://t.co/3LrbHg14QS
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-16 18:53
{% tweet 1162294827578351618 %}
> ワイ、実は1回ある。 \n 交通系の在宅通訳事件で何度か電話しても連絡つかずで。 https://t.co/w1ccLaK64P
ワイ、実は1回ある。
交通系の在宅通訳事件で何度か電話しても連絡つかずで。 https://t.co/w1ccLaK64P
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-16 18:27
{% tweet 1162216889952550914 %}
> BMWの件はディーラーの運行共用者責任いけるんじゃね?(適当)
BMWの件はディーラーの運行共用者責任いけるんじゃね?(適当)
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-16 13:17
{% tweet 1162168394117894144 %}
> 「お金さえあれば幸せになれる」ってのは誤りなんだけど「お金があればこの世の不幸の99%は防げる」ってのはガチで、この世にはお金がないせいで生まれる不幸が無限に存在する。幸せへの第一歩はそれらの不幸を防ぐ事から。金の亡者になれとは言… https://t.co/UO1JK64Qef
「お金さえあれば幸せになれる」ってのは誤りなんだけど「お金があればこの世の不幸の99%は防げる」ってのはガチで、この世にはお金がないせいで生まれる不幸が無限に存在する。幸せへの第一歩はそれらの不幸を防ぐ事から。金の亡者になれとは言… https://t.co/UO1JK64Qef
— Testosterone(badassceo)2019-08-15 19:00
{% tweet 1162168100621447168 %}
> 「判断能力のない他人の命を危険に晒す」ことに処罰根拠を見出せそうですね。 \n \n 一人で台風前に中洲にBBQに行くなら「have a nice day!」で済む話。 https://t.co/FVz72m9nQd
「判断能力のない他人の命を危険に晒す」ことに処罰根拠を見出せそうですね。
一人で台風前に中洲にBBQに行くなら「have a nice day!」で済む話。 https://t.co/FVz72m9nQd
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-16 10:04
{% tweet 1162166903852240897 %}
> 親が服役歴ありや世帯の生保受給歴ありも、たぶん、私以外にいなかった。 \n 恐ろしくて聞いたことないけど。 \n \n みんな、金持ちで文化資本が高く、そして優しい人ばかりだった。 https://t.co/U6u2CiuvGc
親が服役歴ありや世帯の生保受給歴ありも、たぶん、私以外にいなかった。
恐ろしくて聞いたことないけど。
みんな、金持ちで文化資本が高く、そして優しい人ばかりだった。 https://t.co/U6u2CiuvGc
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-16 09:59
{% tweet 1161996430904401920 %}
> 「必ず毎月給料を支払わなければならない喜び」を感じよう! https://t.co/XskUe0D7Ld
「必ず毎月給料を支払わなければならない喜び」を感じよう! https://t.co/XskUe0D7Ld
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-15 22:41
{% tweet 1161955500474261504 %}
> 佐野SAのストみたいなのが広まれば良いな。 \n \n ストは、極左のお家芸じゃなく、労働者のものであるべき。
佐野SAのストみたいなのが広まれば良いな。
ストは、極左のお家芸じゃなく、労働者のものであるべき。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-15 19:59
{% tweet 1161947434462748672 %}
> 「荷物を不安定に積んで車を運転していたため、急ハンドルで荷崩れを起こし、直撃した通行人が死亡」のように、因果関係が複雑になればなるほど、人は罪の意識を感じなくなる。 \n \n 人は、とにかく自分を守るために、なんとか責任逃れをしたいもの。因果関係が複雑になれば逃げ道はたくさんあるからね。
「荷物を不安定に積んで車を運転していたため、急ハンドルで荷崩れを起こし、直撃した通行人が死亡」のように、因果関係が複雑になればなるほど、人は罪の意識を感じなくなる。
人は、とにかく自分を守るために、なんとか責任逃れをしたいもの。因果関係が複雑になれば逃げ道はたくさんあるからね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-15 19:27
{% tweet 1161943099939016705 %}
> 交通事故、熱中症、水の事故、ほんの一瞬の不注意で命は失われます。 \n \n 他者の命を過失で奪ってしまった後、償いきれた人というのを、私は見たことがありません、ただの一度も。 \n \n 他者の命を奪って償いなどできるはずがないのです。
交通事故、熱中症、水の事故、ほんの一瞬の不注意で命は失われます。
他者の命を過失で奪ってしまった後、償いきれた人というのを、私は見たことがありません、ただの一度も。
他者の命を奪って償いなどできるはずがないのです。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-15 19:09
{% tweet 1161926632086503424 %}
> 浮輪持参で。 https://t.co/OV0T37uxe9
浮輪持参で。 https://t.co/OV0T37uxe9
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-15 18:04
{% tweet 1161908916784996352 %}
> 依頼者に即レスすると要求,期待がエスカレートしてしまう場合があるので人を見ながら敢えて寝かせることはある
依頼者に即レスすると要求,期待がエスカレートしてしまう場合があるので人を見ながら敢えて寝かせることはある
— のりあ(Nolia__)2019-08-15 16:36
{% tweet 1161907052135866368 %}
> 弁護士くんが辞めることになったから秘書くんも辞めてくれないか? \n 不景気でワイの愛人手当が足りないんや。 \n \n by ボス弁 https://t.co/gMUyFYQ80g
弁護士くんが辞めることになったから秘書くんも辞めてくれないか?
不景気でワイの愛人手当が足りないんや。
by ボス弁 https://t.co/gMUyFYQ80g
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-15 16:46
{% tweet 1161855360539299843 %}
> 「数年に一度くらいお盆に施設インしてるじいちゃんに会いに行ったから特別受益」
「数年に一度くらいお盆に施設インしてるじいちゃんに会いに行ったから特別受益」
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-15 13:21
{% tweet 1161854596328771584 %}
> 街弁の退職アンケートには、「一ヶ月以内」って選択肢を作るべき。
街弁の退職アンケートには、「一ヶ月以内」って選択肢を作るべき。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-15 13:18
{% tweet 1161836413727334400 %}
> いや「批判」はしていいんですよ。批判さえも封じるのであればそれはまた言論の封殺です。「批判」以上の直接的な脅迫とか表現行為そのものを封じることは認めるべきではないですが、仮にも法律家(裁判官)が言葉の使い方が正確ではないのは良くな… https://t.co/eyLcgH61nw
いや「批判」はしていいんですよ。批判さえも封じるのであればそれはまた言論の封殺です。「批判」以上の直接的な脅迫とか表現行為そのものを封じることは認めるべきではないですが、仮にも法律家(裁判官)が言葉の使い方が正確ではないのは良くな… https://t.co/eyLcgH61nw
— ノースライム・オルタ(noooooooorth)2019-08-15 11:28
{% tweet 1161667295761952768 %}
> 「高い車買って、家計が苦しいのかな」と思う。 https://t.co/K55hzq7SW5
「高い車買って、家計が苦しいのかな」と思う。 https://t.co/K55hzq7SW5
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-15 00:54
{% tweet 1161646192486281216 %}
> @kojin_syugi 刑事弁護委員会の「裁量」というのがミソですね。 \n \n 一般会員がやる活動の弁護士費用に還元される可能性は低そうですね。 \n 刑弁委がやる再審やら委員会派遣事件の弁護士費用に還元されそうな気が...
@kojin_syugi 刑事弁護委員会の「裁量」というのがミソですね。
一般会員がやる活動の弁護士費用に還元される可能性は低そうですね。
刑弁委がやる再審やら委員会派遣事件の弁護士費用に還元されそうな気が...
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-14 23:30
{% tweet 1161644864334786560 %}
> @hdm1987 ヒカキンかセイキンに頼んでくださいませ。
@hdm1987 ヒカキンかセイキンに頼んでくださいませ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-14 23:24
{% tweet 1161644581215064065 %}
> @kojin_syugi 大阪弁護士会は、国選において、他会にないサービスを提供してくれているのでしょうか。 \n もしやらずぼったくりならば、ただの搾取ですよね。 \n \n 少ない国選報酬からむしり取り、もともと遅い支払サイトをさらに遅らせる大阪弁護士会ぱネェ!
@kojin_syugi 大阪弁護士会は、国選において、他会にないサービスを提供してくれているのでしょうか。
もしやらずぼったくりならば、ただの搾取ですよね。
少ない国選報酬からむしり取り、もともと遅い支払サイトをさらに遅らせる大阪弁護士会ぱネェ!
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-14 23:23
{% tweet 1161643702294462465 %}
> 自治体の後見報酬助成制度で月に2万や3万が上限なのに、月1万でしか報酬決定してくれない裁判所、いけず。
自治体の後見報酬助成制度で月に2万や3万が上限なのに、月1万でしか報酬決定してくれない裁判所、いけず。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-14 23:20
{% tweet 1161642980207316997 %}
> ファッ!? https://t.co/FB1h4oBaUa
ファッ!? https://t.co/FB1h4oBaUa
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-14 23:17
{% tweet 1161636090429595648 %}
> 悲報。 \n \n 8桁報酬は夢でした。 \n \n 現実は国選の送金通知でした。 \n \n 被疑者国選報酬106400円です。 \n 源泉されるのでさらに目減りします。 \n \n 寿司債権会場は「くら寿司」に変更になります。 \n ビッくらポンをお楽しみくださいませ。
悲報。
8桁報酬は夢でした。
現実は国選の送金通知でした。
被疑者国選報酬106400円です。
源泉されるのでさらに目減りします。
寿司債権会場は「くら寿司」に変更になります。
ビッくらポンをお楽しみくださいませ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-14 22:50
{% tweet 1161561061121638401 %}
> オサムシ、やべー事言ってる。 \n (1988年の対談、手塚治虫死去4ヶ月前) \n \n #手塚治虫 #石ノ森章太郎 https://t.co/6m0xDsBaMP
オサムシ、やべー事言ってる。
(1988年の対談、手塚治虫死去4ヶ月前)
#手塚治虫 #石ノ森章太郎 https://t.co/6m0xDsBaMP
— 谷津 珠葉(李厳命)(Rigenmei)2019-08-13 19:08
{% tweet 1161554818697060352 %}
> こんにちは。寿司債務者です。 https://t.co/2tJixzPATr
こんにちは。寿司債務者です。 https://t.co/2tJixzPATr
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-14 17:27
{% tweet 1161554512999415809 %}
> 寿司職人10人くらい集めたるで! \n キャビアとトリュフと大トロとA5肉のシースー祭りやで! \n ガムテ貼って来たらみんな無料! https://t.co/tTb0N2Z5iH
寿司職人10人くらい集めたるで!
キャビアとトリュフと大トロとA5肉のシースー祭りやで!
ガムテ貼って来たらみんな無料! https://t.co/tTb0N2Z5iH
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-14 17:25
{% tweet 1161552728918827009 %}
> うまいシュウマイ筆頭格は551。 \n カラシだけで食える。
うまいシュウマイ筆頭格は551。
カラシだけで食える。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-14 17:18
{% tweet 1161552374642728960 %}
> 8桁報酬キターーー!!!
8桁報酬キターーー!!!
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-14 17:17
{% tweet 1161548699123822592 %}
> 崎陽軒のシューマイは、味は特筆すべきものがないけど、かなり冷めても美味しいのが凄い!
崎陽軒のシューマイは、味は特筆すべきものがないけど、かなり冷めても美味しいのが凄い!
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-14 17:02
{% tweet 1161546567180017666 %}
> 足りません。早く送金してください。 https://t.co/l5engbaxZ2
足りません。早く送金してください。 https://t.co/l5engbaxZ2
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-14 16:54
{% tweet 1161478539088224259 %}
> 私念のこもった本人訴訟みたいになったJ https://t.co/USWHqITsKm
私念のこもった本人訴訟みたいになったJ https://t.co/USWHqITsKm
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-14 12:23
{% tweet 1161478129258549250 %}
> ワイ、バイト時代はN国の立花さんみたいに振舞ってたよ。 \n \n 立花さんは長い努力で議員になったので、そろそろ「礼儀正しさ」を身につける時かも。 \n \n 立花さんの大衆を引きつける力と喧嘩感は凄まじく、あれで礼儀正しさを手にしたら、大臣になれ… https://t.co/rYwpzl99zZ
ワイ、バイト時代はN国の立花さんみたいに振舞ってたよ。
立花さんは長い努力で議員になったので、そろそろ「礼儀正しさ」を身につける時かも。
立花さんの大衆を引きつける力と喧嘩感は凄まじく、あれで礼儀正しさを手にしたら、大臣になれ… https://t.co/rYwpzl99zZ
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-14 12:22
{% tweet 1161476607514730497 %}
> 「礼儀正しさ」が武器になるためには、「地位」が必要である。 \n \n 底辺にいて礼儀正しく振舞っても、いいように使われるだけ。
「礼儀正しさ」が武器になるためには、「地位」が必要である。
底辺にいて礼儀正しく振舞っても、いいように使われるだけ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-14 12:16
{% tweet 1161464706432811009 %}
> 他人のツイートに絡みついてガチでケンカしている弁護士って、家計が苦しくてイライラしてるのかしら。 \n \n 「現預金足りてないの?」って心配になっちゃう。
他人のツイートに絡みついてガチでケンカしている弁護士って、家計が苦しくてイライラしてるのかしら。
「現預金足りてないの?」って心配になっちゃう。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-14 11:28
{% tweet 1161457510613544960 %}
> 1000万くらいのBMW、しかも試乗車でイキっちゃうなんて、小さい人間だね。
1000万くらいのBMW、しかも試乗車でイキっちゃうなんて、小さい人間だね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-14 11:00
{% tweet 1161453679708213253 %}
> 丸山和也氏は、「老い」と闘ってる気がする。
丸山和也氏は、「老い」と闘ってる気がする。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-14 10:45
{% tweet 1161452205934690305 %}
> なぜ多事件への使用がダメなんだろう。こういう無駄な作業は、アホくさいと、ワイは思う。 https://t.co/B9vjBnljc6
なぜ多事件への使用がダメなんだろう。こういう無駄な作業は、アホくさいと、ワイは思う。 https://t.co/B9vjBnljc6
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-14 10:39
{% tweet 1161277459163226112 %}
> 白いベンツのあおり運転をしちゃった犯人は、すぐに弁護士に相談したほうがいいよ。 \n \n これだけマスコミが騒ぎ出し複数映像が出てくると逮捕待った無しだから。 \n \n 殺人未遂から暴行まで、気合いの入った警察は、どのカードでいくか準備中ですよ。
白いベンツのあおり運転をしちゃった犯人は、すぐに弁護士に相談したほうがいいよ。
これだけマスコミが騒ぎ出し複数映像が出てくると逮捕待った無しだから。
殺人未遂から暴行まで、気合いの入った警察は、どのカードでいくか準備中ですよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-13 23:04
{% tweet 1161272723064016898 %}
> 医師って給料が低いとしょっちゅう文句言ってるけど、同じ偏差値の他学科に通ってた場合に年収1000万円稼げる人がどれくらいの割合なのか見ものだね。 \n \n これまでは学歴に見合った収入が手に入ったんだからいいじゃないか。 \n \n 少なくとも医師… https://t.co/Xg9YXS4uXq
医師って給料が低いとしょっちゅう文句言ってるけど、同じ偏差値の他学科に通ってた場合に年収1000万円稼げる人がどれくらいの割合なのか見ものだね。
これまでは学歴に見合った収入が手に入ったんだからいいじゃないか。
少なくとも医師… https://t.co/Xg9YXS4uXq
— ピエール(shameofirongate)2019-08-13 20:11
{% tweet 1161272509095747587 %}
> 法廷終わって情状証人とエレベーター乗ってるときに話しかけてくる傍聴マニア甚だ鬱陶しい https://t.co/GVGR14bDxO
法廷終わって情状証人とエレベーター乗ってるときに話しかけてくる傍聴マニア甚だ鬱陶しい https://t.co/GVGR14bDxO
— la mian(lamen_ramen)2019-08-13 22:23
{% tweet 1161252529503473664 %}
> マツコのN党批判もそうだけど、コメンテーターは叩いても安全な人しか叩かないよね。 \n \n 政権与党、ジャニーズ、吉本などの核心部分はいつもスルー。
マツコのN党批判もそうだけど、コメンテーターは叩いても安全な人しか叩かないよね。
政権与党、ジャニーズ、吉本などの核心部分はいつもスルー。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-13 21:25
{% tweet 1161251866702802944 %}
> 日航機事故後、嫌がらせ電話に謝り続けた機長の奥様 \n \n 機長に怒りが向けられていたため遺体安置所に暗くなってからしか入れなかった高校生の娘さん \n \n その少女は数年後日本航空のCAになった… \n \n 事故の悲惨さを知った上で機上に立つ彼女を尊敬… https://t.co/5a2nwvZ1Gy
日航機事故後、嫌がらせ電話に謝り続けた機長の奥様
機長に怒りが向けられていたため遺体安置所に暗くなってからしか入れなかった高校生の娘さん
その少女は数年後日本航空のCAになった…
事故の悲惨さを知った上で機上に立つ彼女を尊敬… https://t.co/5a2nwvZ1Gy
— CAさくら@元国際線キャビンアテンダント(casakura1)2019-08-13 02:06
{% tweet 1161243118185750528 %}
> やはり、「現在監護している」というのが一番強い印象。 \n そのうえで、現在の監護状況に問題がなければ、親権を手に入れるのはかなり難しい。 https://t.co/7QbmBEmZpm
やはり、「現在監護している」というのが一番強い印象。
そのうえで、現在の監護状況に問題がなければ、親権を手に入れるのはかなり難しい。 https://t.co/7QbmBEmZpm
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-13 20:48
{% tweet 1160856644277768192 %}
> なぜ疑問を投げかけてるのに返答しただけでブロックなのか。 \n そんなレベルじゃこんな問題も解決できんだろ https://t.co/ImKCQJjmK6
なぜ疑問を投げかけてるのに返答しただけでブロックなのか。
そんなレベルじゃこんな問題も解決できんだろ https://t.co/ImKCQJjmK6
— メガポン(ohaoha01)2019-08-11 18:40
{% tweet 1160842272197341185 %}
> マツコデラックス降板がマジなら、N国・立花ガチやぜ。
マツコデラックス降板がマジなら、N国・立花ガチやぜ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-12 18:15
{% tweet 1160814014995128320 %}
> 弁護士事務所経営者に質問。 \n 8月13日(火)は休み?普段通り営業? \n 事務所を休みにして自分やイソが中で起案している場合は「休み」を選択してください。
弁護士事務所経営者に質問。
8月13日(火)は休み?普段通り営業?
事務所を休みにして自分やイソが中で起案している場合は「休み」を選択してください。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-12 16:23
{% tweet 1160812033559818240 %}
> 10対0の事故なのに被害者の悪口ばっかり言い、「事故なんて運やで!ワイの壊れた車の修理代をあの死んだクソガキの両親に払わせろ」的な悪態を当職についていた国選被告人に実刑判決が言い渡され、さすがに目の前に刑務所が来てプルプル震えてる姿を見たら、「裁判長!グッジョブ!」やわな。
10対0の事故なのに被害者の悪口ばっかり言い、「事故なんて運やで!ワイの壊れた車の修理代をあの死んだクソガキの両親に払わせろ」的な悪態を当職についていた国選被告人に実刑判決が言い渡され、さすがに目の前に刑務所が来てプルプル震えてる姿を見たら、「裁判長!グッジョブ!」やわな。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-12 16:15
{% tweet 1160806660643799040 %}
> 「最後の給料が振り込まれない事務所」って、ありそう。 \n \n 理由は弁妻による送金停止措置。 https://t.co/tgdnH4xkYN
「最後の給料が振り込まれない事務所」って、ありそう。
理由は弁妻による送金停止措置。 https://t.co/tgdnH4xkYN
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-12 15:54
0 件のコメント:
コメントを投稿