指定アカウントの最新199件のツイート
2019-08-03 11:24から199件:最新2019-08-06 14:50という範囲(3日3時間26分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ノースライム・ピウス(noooooooorth)のプロフィール情報(2019年08月06日15時31分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ノースライム・ピウス
[screen_name]ユーザ名:noooooooorth
位置情報:東京都千代田区霞が関
ユーザ説明:
弁護士北周士。東京弁護士会所属。法律事務所アルシエンパートナー。コインチェック被害対策弁護団。不当懲戒請求被害回復原告団。破産者マップ被害対策弁護団。弁護士YouTuber。ツマー教教皇。GK全宅ツイ顧問弁護士。ノーキャンドットコム運営者。面白楽しく幸せな小金持ちが信条です
ユーザのフォロワー数:14029
ユーザのフォロー数:317
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-31 08:15:07 UTC
ユーザの投稿ツイート数:28350
===========================================================
{% tweet 1158616289465651200 %}
> 「ダンベル何キロ持てる?」はもう中年〜壮年期に差し掛かった老オタク達をジムに通わせ、健康を維持させ医療費を抑制する目的で作られた国策アニメだと言うことはあまり知られていません。国のロードマップによれば、15年後に「まだ安楽死してないの?」というアニメが放送される予定です。
「ダンベル何キロ持てる?」はもう中年〜壮年期に差し掛かった老オタク達をジムに通わせ、健康を維持させ医療費を抑制する目的で作られた国策アニメだと言うことはあまり知られていません。国のロードマップによれば、15年後に「まだ安楽死してないの?」というアニメが放送される予定です。
— 愉快な生活送り太郎(hassyX)2019-08-05 11:43
{% tweet 1158616201381081088 %}
> 湯のみに二つ同時期にヒビが。これは一体...。
湯のみに二つ同時期にヒビが。これは一体...。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-06 14:50
{% tweet 1158607580672868353 %}
> とは言うものの日本が第二次世界大戦をs回避するためには主体的に満州を放棄する必要があったわけでその判断が当時の日本国民に受け入れられたかと言うとまず間違いなく無理だっただろうなとは思う。サンクコストと言ってしまえばそうなんだけど情念的に。
とは言うものの日本が第二次世界大戦をs回避するためには主体的に満州を放棄する必要があったわけでその判断が当時の日本国民に受け入れられたかと言うとまず間違いなく無理だっただろうなとは思う。サンクコストと言ってしまえばそうなんだけど情念的に。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-06 14:15
{% tweet 1158592673202130944 %}
> むりよりのむり
むりよりのむり
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-06 13:16
{% tweet 1158592186885144577 %}
> 暑すぎてやばたにえん。
暑すぎてやばたにえん。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-06 13:14
{% tweet 1158589066884947968 %}
> 日傘差してたってこの気温はやべぇので外に出ないのが一番だと思いますよまじめに。
日傘差してたってこの気温はやべぇので外に出ないのが一番だと思いますよまじめに。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-06 13:02
{% tweet 1158586569726414848 %}
> 一日が短すぎて発狂しそう。おかしい…。
一日が短すぎて発狂しそう。おかしい…。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-06 12:52
{% tweet 1158585583888789504 %}
> 9月17日19時より【紹介営業セミナー応用編】を開催します。講義中心の入門編とは異なりディスカッションでより深掘りする会になります。ご興味のある方はぜひ。 \n https://t.co/daIkG881xW
9月17日19時より【紹介営業セミナー応用編】を開催します。講義中心の入門編とは異なりディスカッションでより深掘りする会になります。ご興味のある方はぜひ。
https://t.co/daIkG881xW
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-06 12:48
{% tweet 1158571306767360000 %}
> ギャグかと思うくらい一瞬で午前が終わるな。
ギャグかと思うくらい一瞬で午前が終わるな。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-06 11:51
{% tweet 1158543984215523328 %}
> @mstsm401 「民事訴訟におけるパフォーマンス」に限った研究ですが2014年にこのような研究結果が出されています。弁護士実務経験と民事弁護の質については項目の10ですね。 \n https://t.co/KwDpOmnrwh
@mstsm401 「民事訴訟におけるパフォーマンス」に限った研究ですが2014年にこのような研究結果が出されています。弁護士実務経験と民事弁護の質については項目の10ですね。
https://t.co/KwDpOmnrwh
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-06 10:03
{% tweet 1158539343960539136 %}
> 先の大戦の反省として、「戦争はしてはいけない」という無害な表現は無意味であり、「負ける戦争をしてはいけない。負けそうになったらとっとと損切りしろ」というのが正確。抽象度を若干上げると「政権が無能だったり国民がアホな政策を支持すると国民が痛い目見る」ということになる。
先の大戦の反省として、「戦争はしてはいけない」という無害な表現は無意味であり、「負ける戦争をしてはいけない。負けそうになったらとっとと損切りしろ」というのが正確。抽象度を若干上げると「政権が無能だったり国民がアホな政策を支持すると国民が痛い目見る」ということになる。
— えび(ebiben2008)2019-08-05 17:15
{% tweet 1158534458611359745 %}
> 数年に1回しか連絡こない高校の同級生からLINEきたと思ったらコレ https://t.co/tkiWn3nnF1
数年に1回しか連絡こない高校の同級生からLINEきたと思ったらコレ https://t.co/tkiWn3nnF1
— オタ弁さん(otalawyer)2019-08-05 21:49
{% tweet 1158532142147571712 %}
> 『憲法ガール』で一番最初に取り上げられる事例が今話題になってる表現の不自由展騒動にそっくりなので、法的考察を深めたい方は是非とも『憲法ガール』を手に取って欲しい。てか、この本、他にも表現の自由を扱った事例が多いので、表現の自由クラスタにはマジでオススメ
『憲法ガール』で一番最初に取り上げられる事例が今話題になってる表現の不自由展騒動にそっくりなので、法的考察を深めたい方は是非とも『憲法ガール』を手に取って欲しい。てか、この本、他にも表現の自由を扱った事例が多いので、表現の自由クラスタにはマジでオススメ
— @(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)@💫(konkonkonno3)2019-08-05 23:47
{% tweet 1158526986295189509 %}
> もっと〆切を追い詰めていきたい...。
もっと〆切を追い詰めていきたい...。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-06 08:55
{% tweet 1158525187236610048 %}
> 法律事務所経営支援業始めました。お試し単発相談(開業している人なら事務所に伺って立地や状態の確認をした後、2時間くらいヒアリングとアドバイス)で5万円となります。事務所の方向性に悩んでいる方などに利用して頂いております。ご希望があれば継続でのご相談も可能です。
法律事務所経営支援業始めました。お試し単発相談(開業している人なら事務所に伺って立地や状態の確認をした後、2時間くらいヒアリングとアドバイス)で5万円となります。事務所の方向性に悩んでいる方などに利用して頂いております。ご希望があれば継続でのご相談も可能です。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-06 08:48
{% tweet 1158520893745709056 %}
> 私「実地は人を育てない」というのが持論で、人を育てるのは訓練であって、実地はその結果を表現する場面に過ぎないと思っています。実戦ばかりだと軍隊はむしろ弱くなるという話もありますし、弁護士もキャリアを積むほど無能になるという研究結果もありましたのでOJTそのものに懐疑的です。
私「実地は人を育てない」というのが持論で、人を育てるのは訓練であって、実地はその結果を表現する場面に過ぎないと思っています。実戦ばかりだと軍隊はむしろ弱くなるという話もありますし、弁護士もキャリアを積むほど無能になるという研究結果もありましたのでOJTそのものに懐疑的です。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-06 08:31
{% tweet 1158514333791346689 %}
> ツマーには大型犬と評されることが多い気がする。
ツマーには大型犬と評されることが多い気がする。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-06 08:05
{% tweet 1158513216688779264 %}
> ①普段の妻氏 \n ②私が凹んでいるときの妻氏 \n ③新しい萌えを発見したときの妻氏 \n ④萌えが極まって推しの情報を片っ端から蒐集しているときの妻氏 https://t.co/M8sd5bS0uM
①普段の妻氏
②私が凹んでいるときの妻氏
③新しい萌えを発見したときの妻氏
④萌えが極まって推しの情報を片っ端から蒐集しているときの妻氏 https://t.co/M8sd5bS0uM
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2018-09-08 13:24
{% tweet 1158503759074549761 %}
> この流れ最高に面白くない? https://t.co/9SF0q93rTw
この流れ最高に面白くない? https://t.co/9SF0q93rTw
— Mori Michi(moritsuu)2019-08-05 13:31
{% tweet 1158500326602711040 %}
> 嫁から見た俺/俺から見た嫁 https://t.co/5AD0ShHFc9
嫁から見た俺/俺から見た嫁 https://t.co/5AD0ShHFc9
— ゆきちゃん(marinamiries)2019-08-05 17:55
{% tweet 1158464787929419776 %}
> 弁護士 転ばぬ先の経営失敗談。私が企画した2冊めの本。懲戒に至らない程度の法律事務所の失敗事例集。今まで企画した本の中で一番売れ行きが悪いんですが、内容的にはかなり役立つと思います。他人の失敗は自分の成功のために役に立つのでね。 \n https://t.co/1XQMtR9Xhr
弁護士 転ばぬ先の経営失敗談。私が企画した2冊めの本。懲戒に至らない程度の法律事務所の失敗事例集。今まで企画した本の中で一番売れ行きが悪いんですが、内容的にはかなり役立つと思います。他人の失敗は自分の成功のために役に立つのでね。
https://t.co/1XQMtR9Xhr
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-06 04:48
{% tweet 1158404389586948096 %}
> アルシエンパートナー紹介 \n 【日高 義允】IT法務と刑事事件を中心にやっている弁護士。企業法務と刑事事件って関連性があったりするのですよね。捕まったときに会社のダメージがものすごく大きいのでその意味でも初動が大切 \n https://t.co/TUJdI8Xpdf
アルシエンパートナー紹介
【日高 義允】IT法務と刑事事件を中心にやっている弁護士。企業法務と刑事事件って関連性があったりするのですよね。捕まったときに会社のダメージがものすごく大きいのでその意味でも初動が大切
https://t.co/TUJdI8Xpdf
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-06 00:48
{% tweet 1158385096371527680 %}
> 「表現の不自由展」の大浦の作品はただ「昭和天皇の写真を燃やしてみた」という作品ではない \n 1986年、富山県立近代美術館で昭和天皇を用いた大浦の作品が抗議を受けて展示中止となり、美術館の手によって図録等が焼却処分されたという経緯を承… https://t.co/ycXHEKxapB
「表現の不自由展」の大浦の作品はただ「昭和天皇の写真を燃やしてみた」という作品ではない
1986年、富山県立近代美術館で昭和天皇を用いた大浦の作品が抗議を受けて展示中止となり、美術館の手によって図録等が焼却処分されたという経緯を承… https://t.co/ycXHEKxapB
— 般若/prognosism(prognosism)2019-08-04 13:58
{% tweet 1158384215504719872 %}
> オウム真理教のときに「しょーこーしょーこー」とか笑って見ていたら想像もできないほどの凶悪集団だったのと一緒で、外からは苦笑いしか起きない団体なんだけど団体内部では異常に凶悪化していることとか結構あるんじゃないかと思っている。だからこそ身の危険を感じるんですよ…。
オウム真理教のときに「しょーこーしょーこー」とか笑って見ていたら想像もできないほどの凶悪集団だったのと一緒で、外からは苦笑いしか起きない団体なんだけど団体内部では異常に凶悪化していることとか結構あるんじゃないかと思っている。だからこそ身の危険を感じるんですよ…。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 12:57
{% tweet 1158383271782178816 %}
> もちろん「金」は安心の大きな要素なんだが、収入が増えても主観的な焦燥感は正直ほとんど変わらんかったのよな。多分ストレスや焦燥感の源泉はそこじゃないと思われる。ではなんだ? という話で。 https://t.co/bl53sgRllg
もちろん「金」は安心の大きな要素なんだが、収入が増えても主観的な焦燥感は正直ほとんど変わらんかったのよな。多分ストレスや焦燥感の源泉はそこじゃないと思われる。ではなんだ? という話で。 https://t.co/bl53sgRllg
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 23:24
{% tweet 1158382219892670465 %}
> 正直欲しいのは金よりも「安心」「ストレスフリー」なんだよな。ただどういう状態に至ればそうなるのかが自分でもよく分かっていない。
正直欲しいのは金よりも「安心」「ストレスフリー」なんだよな。ただどういう状態に至ればそうなるのかが自分でもよく分かっていない。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 23:20
{% tweet 1158381739594530823 %}
> 「中国さん、とんでもないディストピアを作り上げてしまう…」が話題に https://t.co/7skctBnKE0
「中国さん、とんでもないディストピアを作り上げてしまう…」が話題に https://t.co/7skctBnKE0
— たかちゃん☆(takachanman259)2019-08-04 23:55
{% tweet 1158381546270629888 %}
> 弁1、事務0ですが売上はまぁそこそこです。もちろん上には上がいくらでもいるけど。
弁1、事務0ですが売上はまぁそこそこです。もちろん上には上がいくらでもいるけど。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 23:17
{% tweet 1158381199481380869 %}
> 法クラ以外でもあれだけ(あらゆる意味で)話題にされたのであればある意味目的は達成したのではないだろうか。
法クラ以外でもあれだけ(あらゆる意味で)話題にされたのであればある意味目的は達成したのではないだろうか。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 23:16
{% tweet 1158380812779180032 %}
> 明日で原爆が投下されて74年目ですね。私は平和公園で通訳兼ガイドスタッフをしているんですが、外国人に毎回聞かれます。 \n \n 「日本人はアメリカを嫌ってますか?」 \n \n この言葉にはいろんな意味があると思います。私達ガイドは毎回答えます。… https://t.co/eeDauFSM1g
明日で原爆が投下されて74年目ですね。私は平和公園で通訳兼ガイドスタッフをしているんですが、外国人に毎回聞かれます。
「日本人はアメリカを嫌ってますか?」
この言葉にはいろんな意味があると思います。私達ガイドは毎回答えます。… https://t.co/eeDauFSM1g
— ゆう(yu_hobbyaccount)2019-08-05 07:23
{% tweet 1158365936082018304 %}
> @noooooooorth うちの父は8月14日に玉音盤奪取、玉音放送阻止の命令を受けて道路を封鎖し皇居の中で玉音盤探しをした近衛歩兵でしたが、戦後特に何事もなくすんでます。 \n 偽の命令にしたがっての行動だったからでしょうか。
@noooooooorth うちの父は8月14日に玉音盤奪取、玉音放送阻止の命令を受けて道路を封鎖し皇居の中で玉音盤探しをした近衛歩兵でしたが、戦後特に何事もなくすんでます。
偽の命令にしたがっての行動だったからでしょうか。
— imamuray@このまんま(imamuray0123)2019-08-05 22:15
{% tweet 1158365762840494080 %}
> 経営者は「効率化」大好きで経営者同士が集まるとみんな効率化を尊んでいるように思えてしまうが、ほとんどの人間はそもそも効率化を求めていないし魅力も感じていないということは認識しておく必要があると思う。特に仕事面では。
経営者は「効率化」大好きで経営者同士が集まるとみんな効率化を尊んでいるように思えてしまうが、ほとんどの人間はそもそも効率化を求めていないし魅力も感じていないということは認識しておく必要があると思う。特に仕事面では。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 22:14
{% tweet 1158364892706955264 %}
> 経営をしていると「現状維持(停滞)はむしろリスク」という認識になっていくのだが、この感覚は明らかに後天的な学習によって身につくものなので(自然界では現状生きていられる以上変化の方がリスク)、従業員とこの感覚を共有しようとするとかなり苦戦すると思われる。
経営をしていると「現状維持(停滞)はむしろリスク」という認識になっていくのだが、この感覚は明らかに後天的な学習によって身につくものなので(自然界では現状生きていられる以上変化の方がリスク)、従業員とこの感覚を共有しようとするとかなり苦戦すると思われる。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 22:11
{% tweet 1158364220888510465 %}
> 能力に高低に関わらず「正解を求める感覚」や「間違えることを極端に恐れる感覚」を強く持っている人が特に若い世代を中心に多くなっている気がする。世界はより複雑になっていくのにその感覚が強いと身動きしにくくなるだろうなと思う。
能力に高低に関わらず「正解を求める感覚」や「間違えることを極端に恐れる感覚」を強く持っている人が特に若い世代を中心に多くなっている気がする。世界はより複雑になっていくのにその感覚が強いと身動きしにくくなるだろうなと思う。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 22:08
{% tweet 1158363274028580866 %}
> 先付以外は全部鰻のコース。たまには鰻ばっかり食べるのもいいねぇ。 https://t.co/UJGZ3VsQh2
先付以外は全部鰻のコース。たまには鰻ばっかり食べるのもいいねぇ。 https://t.co/UJGZ3VsQh2
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 22:05
{% tweet 1158363071796039680 %}
> 【いづみや 別館】やっぱ鰻は美味いわ...。すまん鰻...。 https://t.co/VS0jjbY7dt
【いづみや 別館】やっぱ鰻は美味いわ...。すまん鰻...。 https://t.co/VS0jjbY7dt
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 22:04
{% tweet 1158356489641185282 %}
> 北一輝の弟の北昤吉(私の曽祖父)は2.26の数日前の2.20に行われた衆院選で初当選をして衆議院議員になっているんですが、その数日後に実兄がこんな大事件の当事者になったのに特に辞任もなにもしておらずその後も公職追放された以外はずっと政治家だったのですよね。
北一輝の弟の北昤吉(私の曽祖父)は2.26の数日前の2.20に行われた衆院選で初当選をして衆議院議員になっているんですが、その数日後に実兄がこんな大事件の当事者になったのに特に辞任もなにもしておらずその後も公職追放された以外はずっと政治家だったのですよね。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-01-23 09:19
{% tweet 1158343995434471424 %}
> アルシエンパートナー紹介 \n 【竹花元】労働事件に特化したロアユナイテッド出身の労働事件と医療過誤のスペシャリスト。労働事件は企業側も労働者側もやるという部分は特化型としては少し珍しいかも。 \n https://t.co/ySZ6vnNjMR
アルシエンパートナー紹介
【竹花元】労働事件に特化したロアユナイテッド出身の労働事件と医療過誤のスペシャリスト。労働事件は企業側も労働者側もやるという部分は特化型としては少し珍しいかも。
https://t.co/ySZ6vnNjMR
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 20:48
{% tweet 1158313134492274688 %}
> 法曹界のアンデルセン神父だ。
法曹界のアンデルセン神父だ。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 18:45
{% tweet 1158312342934790145 %}
> @Conscript1942 直接お会いすると紳士的な方という話も複数人から聞いているのでこれを体現している方なんだと思っています。 https://t.co/LZFqJvkxj0
@Conscript1942 直接お会いすると紳士的な方という話も複数人から聞いているのでこれを体現している方なんだと思っています。 https://t.co/LZFqJvkxj0
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 18:42
{% tweet 1158311238633324544 %}
> 【夏期休暇の予定】 \n \n 8/10(土) 妻に感謝 \n 8/11(日) 妻に感謝 \n 8/12(月) 妻に感謝 \n 8/13(火) 妻に感謝 \n 8/14(水) 妻に感謝 \n 8/15(木) 妻に感謝 \n 8/16(金) 妻に感謝 \n 8/17(土) 妻に感謝 \n 8/18(日) 妻に感謝 \n \n (※雨天決行)
【夏期休暇の予定】
8/10(土) 妻に感謝
8/11(日) 妻に感謝
8/12(月) 妻に感謝
8/13(火) 妻に感謝
8/14(水) 妻に感謝
8/15(木) 妻に感謝
8/16(金) 妻に感謝
8/17(土) 妻に感謝
8/18(日) 妻に感謝
(※雨天決行)
— 5fret(ごふれっと)(5fret)2019-08-05 17:54
{% tweet 1158309941179908097 %}
> “魔王”北一輝の傍系の血を宿し千人のネトウヨに囲まれて懲戒請求されながらベギラマで一掃しその返り血を浴びて笑ったと噂される残虐無比の魔物ノースライム先生(表現には多少の誇張があります)をして恐怖のズンドコに叩き落としたとされる”正… https://t.co/WdVNE1h0cc
“魔王”北一輝の傍系の血を宿し千人のネトウヨに囲まれて懲戒請求されながらベギラマで一掃しその返り血を浴びて笑ったと噂される残虐無比の魔物ノースライム先生(表現には多少の誇張があります)をして恐怖のズンドコに叩き落としたとされる”正… https://t.co/WdVNE1h0cc
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-08-05 15:30
{% tweet 1158292661406535682 %}
> うお、事業税キツ。
うお、事業税キツ。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 17:24
{% tweet 1158284102849593344 %}
> AI-conのレビュー速度早くなったなぁ!
AI-conのレビュー速度早くなったなぁ!
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 16:50
{% tweet 1158283595129081856 %}
> 【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみたを公開しました。筋肉体操で有名な小林先生に対するインタビュー。「筋肉が仕事で役に立つことはあるのか」「筋トレを始めたきっかけ」について聞いています。お楽しみください! \n https://t.co/qyCU9AR95b
【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみたを公開しました。筋肉体操で有名な小林先生に対するインタビュー。「筋肉が仕事で役に立つことはあるのか」「筋トレを始めたきっかけ」について聞いています。お楽しみください!
https://t.co/qyCU9AR95b
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 16:48
{% tweet 1158276250961494016 %}
> ドラクエやった事無い監督が波紋を呼んでますが、ここで \n \n ①原作ファンの俳優が脚本に協力して \n ②原作ファンがメガホンを取り \n ③主演俳優が原作をしっかりと読み込んで \n ④原作に合わせて肉体改造した \n \n と言う原作愛に満ちた作品がこちらにな… https://t.co/DMh3PrvrWH
ドラクエやった事無い監督が波紋を呼んでますが、ここで
①原作ファンの俳優が脚本に協力して
②原作ファンがメガホンを取り
③主演俳優が原作をしっかりと読み込んで
④原作に合わせて肉体改造した
と言う原作愛に満ちた作品がこちらにな… https://t.co/DMh3PrvrWH
— まっきぃ@TRPGを嗜む紳士(makkiTOEFog)2019-08-04 12:58
{% tweet 1158273645753450498 %}
> 出張に行っていたホセさんは犬のニーナが心配で \n ガールフレンドに世話を頼んでいた。 \n \n 出張先で夜寝ていたホセさんは「家に誰かが侵入した」と \n 携帯電話に警告を受け慌ててセキュリティカメラにログインすると \n ニーナと夜勤から帰ったガールフ… https://t.co/cG9oxLDo2s
出張に行っていたホセさんは犬のニーナが心配で
ガールフレンドに世話を頼んでいた。
出張先で夜寝ていたホセさんは「家に誰かが侵入した」と
携帯電話に警告を受け慌ててセキュリティカメラにログインすると
ニーナと夜勤から帰ったガールフ… https://t.co/cG9oxLDo2s
— tasha(phootahh)2019-08-04 20:07
{% tweet 1158259716356636672 %}
> 本日、東京第8次訴訟の判決がありました。裁判所に電話をして主文を確認したところ、請求通りとのことでした。東京地裁では初の満額判決となりました。ありがとうございます。 \n #不当懲戒請求
本日、東京第8次訴訟の判決がありました。裁判所に電話をして主文を確認したところ、請求通りとのことでした。東京地裁では初の満額判決となりました。ありがとうございます。
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-08-05 15:10
{% tweet 1158252635360595968 %}
> ずーっと座っていると股関節がマジ固まるので股関節のストレッチほんとうに重要。
ずーっと座っていると股関節がマジ固まるので股関節のストレッチほんとうに重要。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 14:45
{% tweet 1158252477717680128 %}
> 上腕二頭筋はともかく上腕三頭筋は全然鍛えられていないのだよなー。鍛えるの難しくないですか?
上腕二頭筋はともかく上腕三頭筋は全然鍛えられていないのだよなー。鍛えるの難しくないですか?
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 14:44
{% tweet 1158248635462639616 %}
> @rionaoki 神託なので…。
@rionaoki 神託なので…。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 14:29
{% tweet 1158248515740393473 %}
> 吐き気がするデマ。 \n こっちがどういう気持ちで表現の不自由展を応援していると思っているんだろうか。 https://t.co/wAtfVO9AdX
吐き気がするデマ。
こっちがどういう気持ちで表現の不自由展を応援していると思っているんだろうか。 https://t.co/wAtfVO9AdX
— 過食弁(juntaba1)2019-08-05 09:05
{% tweet 1158227300992737280 %}
> 相手の表現を表現の自由の対象外にするために自分たちの表現でも表現の自由を主張すべきではないっってすげーよすごすぎるよ。 https://t.co/gsxbUUif7J
相手の表現を表現の自由の対象外にするために自分たちの表現でも表現の自由を主張すべきではないっってすげーよすごすぎるよ。 https://t.co/gsxbUUif7J
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 13:04
{% tweet 1158225751952375808 %}
> ファッションは異性の評価によって決めるべきものではないですよ! https://t.co/wq7RSU4xmG
ファッションは異性の評価によって決めるべきものではないですよ! https://t.co/wq7RSU4xmG
— rionaoki(rionaoki)2019-08-05 12:56
{% tweet 1158225605126586373 %}
> オウム真理教のときに「しょーこーしょーこー」とか笑って見ていたら想像もできないほどの凶悪集団だったのと一緒で、外からは苦笑いしか起きない団体なんだけど団体内部では異常に凶悪化していることとか結構あるんじゃないかと思っている。だからこそ身の危険を感じるんですよ…。
オウム真理教のときに「しょーこーしょーこー」とか笑って見ていたら想像もできないほどの凶悪集団だったのと一緒で、外からは苦笑いしか起きない団体なんだけど団体内部では異常に凶悪化していることとか結構あるんじゃないかと思っている。だからこそ身の危険を感じるんですよ…。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 12:57
{% tweet 1158225103580061696 %}
> 弁護士は「思想」ではなく単なる「資格」または「職業」にすぎないということを分からせてくれますな。
弁護士は「思想」ではなく単なる「資格」または「職業」にすぎないということを分からせてくれますな。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 12:55
{% tweet 1158224715556671489 %}
> もっとお金があったらどんな生活するかなぁとか考えてみたが、飲食はもはやカンストに近いので、多分家がちょっと広くなって、リゾート地かなんかに年2回くらい行ってぼーっとして、時計何本か買うくらいかなぁと考えたところで、これくらいなら今でもできるんだよなとも思うなど。覚悟の問題か。
もっとお金があったらどんな生活するかなぁとか考えてみたが、飲食はもはやカンストに近いので、多分家がちょっと広くなって、リゾート地かなんかに年2回くらい行ってぼーっとして、時計何本か買うくらいかなぁと考えたところで、これくらいなら今でもできるんだよなとも思うなど。覚悟の問題か。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 12:54
{% tweet 1158223590170361856 %}
> 恐らくここまで振り切れる弁護士はほぼいない。表現の自由原理主義者たる私は全く賛同しないがこれはこれで一貫している。
恐らくここまで振り切れる弁護士はほぼいない。表現の自由原理主義者たる私は全く賛同しないがこれはこれで一貫している。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 12:49
{% tweet 1158223406606630912 %}
> 神原先生のすげーところはまず自分の考える「正義」があってそのためなら「表現の自由」ですら主張すべきではないというところなんですよ。趙先生のご指摘するようにこれはリベラルですらないんですよ。恐らく神原先生は自らをリベラルだとすら思っていない。「正義の味方」だと思っているはず。>RT
神原先生のすげーところはまず自分の考える「正義」があってそのためなら「表現の自由」ですら主張すべきではないというところなんですよ。趙先生のご指摘するようにこれはリベラルですらないんですよ。恐らく神原先生は自らをリベラルだとすら思っていない。「正義の味方」だと思っているはず。>RT
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 12:49
{% tweet 1158223198485221378 %}
> 【ネット中傷対策に強い弁護士って何やってるの?】を公開しました。ネット上の書き込みの削除や書き込んだ人間の特定をどうやるのかについてお話をお聞きしています。 \n https://t.co/LI2dF5SS4U
【ネット中傷対策に強い弁護士って何やってるの?】を公開しました。ネット上の書き込みの削除や書き込んだ人間の特定をどうやるのかについてお話をお聞きしています。
https://t.co/LI2dF5SS4U
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 12:48
{% tweet 1158222775741382656 %}
> 神原弁護士の指摘は非常に重要だと思う。そしてこの件でも右翼の活動も表現の自由で考えるのがリベラルであって、私はそうあるべきだと思う。 \n 表現の自由を訴えてはならないというのは、つまりリベラルではないのではないか。 https://t.co/b4l9tOJbUf
神原弁護士の指摘は非常に重要だと思う。そしてこの件でも右翼の活動も表現の自由で考えるのがリベラルであって、私はそうあるべきだと思う。
表現の自由を訴えてはならないというのは、つまりリベラルではないのではないか。 https://t.co/b4l9tOJbUf
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-08-05 12:42
{% tweet 1158222407896715264 %}
> まだまだ全然筋肉はついていないのであるが、ツマーからは「既に気持ち悪いのでこれ以上筋肉をつけて欲しくない」と言われている…。意外と筋肉苦手な女性って多い気がするよね…。
まだまだ全然筋肉はついていないのであるが、ツマーからは「既に気持ち悪いのでこれ以上筋肉をつけて欲しくない」と言われている…。意外と筋肉苦手な女性って多い気がするよね…。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 12:45
{% tweet 1158217195991601152 %}
> 児童相談所案件の大きなテーマの一つとして、エホバの証人問題がありましてね、ええ。
児童相談所案件の大きなテーマの一つとして、エホバの証人問題がありましてね、ええ。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-08-04 18:22
{% tweet 1158205549306978304 %}
> 40年代のロレックスと、60年代のチャーチのスエードの短靴と、アンティークのリングとブレスレットをつけていると自分的な満足感は高いのであるが人様から見たら???って感じだろうからな。ちなみに80年代(多分)のサングラスもあるよ。 https://t.co/kgINGHnJlu
40年代のロレックスと、60年代のチャーチのスエードの短靴と、アンティークのリングとブレスレットをつけていると自分的な満足感は高いのであるが人様から見たら???って感じだろうからな。ちなみに80年代(多分)のサングラスもあるよ。 https://t.co/kgINGHnJlu
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 11:38
{% tweet 1158204431579529216 %}
> Kindle中心にしてから積ん読はめっちゃ減っている。どうせいつでもダウンロードできるのであれば買っておく必要もないので興味のある本は片端から欲しい物リストに入れておき、読もうと思った瞬間に購入→ダウンロードする。いつでも手に入るなら「所有」しておく必要すらないんですよね。
Kindle中心にしてから積ん読はめっちゃ減っている。どうせいつでもダウンロードできるのであれば買っておく必要もないので興味のある本は片端から欲しい物リストに入れておき、読もうと思った瞬間に購入→ダウンロードする。いつでも手に入るなら「所有」しておく必要すらないんですよね。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 11:33
{% tweet 1158202465453400065 %}
> バグかと思うくらい一瞬で午前中が終わる。
バグかと思うくらい一瞬で午前中が終わる。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 11:26
{% tweet 1158202162842722305 %}
> 今年のお盆、ツマーも家にいないし一人っきりでなにしよーとか思っていたけどこれでもやるか。一人温泉も考えていたけどこっちの方が近いし。 https://t.co/6q5x23HnrD
今年のお盆、ツマーも家にいないし一人っきりでなにしよーとか思っていたけどこれでもやるか。一人温泉も考えていたけどこっちの方が近いし。 https://t.co/6q5x23HnrD
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 11:24
{% tweet 1158196421582974977 %}
> AIで契約書をレビューするとかいう前に、各業界団体が作る雛形を原則として使用し、各社が各自で契約書雛形を用意しなければ契約書レビューの時間は9割程度削減できると思うよ。あと契約審査とかしないで契約交渉から法務が前面に出ていればさらに時間は短縮されると思うよ。
AIで契約書をレビューするとかいう前に、各業界団体が作る雛形を原則として使用し、各社が各自で契約書雛形を用意しなければ契約書レビューの時間は9割程度削減できると思うよ。あと契約審査とかしないで契約交渉から法務が前面に出ていればさらに時間は短縮されると思うよ。
— Harry_Sanada(OnigiriSociety1)2019-08-04 13:56
{% tweet 1158180108139552768 %}
> まぁとは言え他人の金の使い方にとやかく言う方が下品かもしれないとは思うな。私のアンティーク趣味なんかも他人から見たらガラクタ集めに近いだろうしw https://t.co/jQvkY4xVe8
まぁとは言え他人の金の使い方にとやかく言う方が下品かもしれないとは思うな。私のアンティーク趣味なんかも他人から見たらガラクタ集めに近いだろうしw https://t.co/jQvkY4xVe8
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 09:57
{% tweet 1158177389270036480 %}
> 中小企業に対するアンケート結果によると「会社経営においてトラブルがあるか」という質問に対しては80%以上がトラブルがあると回答しているのに、「今まで弁護士に依頼をしたことがない理由」としては弁護士に頼むことがないという回答が一位に… https://t.co/uXuVAz6Lzb
中小企業に対するアンケート結果によると「会社経営においてトラブルがあるか」という質問に対しては80%以上がトラブルがあると回答しているのに、「今まで弁護士に依頼をしたことがない理由」としては弁護士に頼むことがないという回答が一位に… https://t.co/uXuVAz6Lzb
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 09:46
{% tweet 1158170871946604544 %}
> 最近割と積極的に消費をすることにしている。
最近割と積極的に消費をすることにしている。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 09:20
{% tweet 1158170271578116097 %}
> @FakeRichter ツマーは慣れたものを延々と使い続けるのを好むタイプなので多分応じてくれないですね…。今でも1999年製のkeyboardとか使ってますし。なにかを買い与えようとしても「意味もなく甘やかすな!」と言われたりしますしね…。環境自体を調整するとかですかね…?
@FakeRichter ツマーは慣れたものを延々と使い続けるのを好むタイプなので多分応じてくれないですね…。今でも1999年製のkeyboardとか使ってますし。なにかを買い与えようとしても「意味もなく甘やかすな!」と言われたりしますしね…。環境自体を調整するとかですかね…?
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 09:18
{% tweet 1158169593631821824 %}
> 理想に燃えて最後まで突っ走れてしまった人って本人は幸せだと思うしもちろん意義もあると思うんだけど、後の人たちにも同じことを要求しがちなので後世には悪い影響を及ぼすことも多いと思うんですよね。特に自分と同じ業界に対しては。
理想に燃えて最後まで突っ走れてしまった人って本人は幸せだと思うしもちろん意義もあると思うんだけど、後の人たちにも同じことを要求しがちなので後世には悪い影響を及ぼすことも多いと思うんですよね。特に自分と同じ業界に対しては。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 09:15
{% tweet 1158162799878524928 %}
> 「エッセンシャル思考」私のここ数年の行動の指針になった本ですね。やらないことを決める。より少なくしかしより良くなんかはいつも意識している。個々の人間ベースであれば集中投下が合理的であると思います。 \n https://t.co/lIIeXznwkB
「エッセンシャル思考」私のここ数年の行動の指針になった本ですね。やらないことを決める。より少なくしかしより良くなんかはいつも意識している。個々の人間ベースであれば集中投下が合理的であると思います。
https://t.co/lIIeXznwkB
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 08:48
{% tweet 1158154297663639552 %}
> 分かる。私も結婚前後で別の生き物になっている感があるし。>RT
分かる。私も結婚前後で別の生き物になっている感があるし。>RT
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 08:14
{% tweet 1158142228532826112 %}
> 前から言ってるが、人間が生きていく時に一番お金がかかるのって、食費でも住居費でもなく、自分の孤独を慰めて、紛らわすための費用なんだよな。それが見えてない人が「結婚はコスパが悪い」と言うんだが、他の手段で孤独を紛らわそうとするなら、… https://t.co/ArO4XrCxCN
前から言ってるが、人間が生きていく時に一番お金がかかるのって、食費でも住居費でもなく、自分の孤独を慰めて、紛らわすための費用なんだよな。それが見えてない人が「結婚はコスパが悪い」と言うんだが、他の手段で孤独を紛らわそうとするなら、… https://t.co/ArO4XrCxCN
— M(c_s8f)2019-08-04 21:52
{% tweet 1158102399401074688 %}
> 【火星の人】映画化もされた本作ですが個人的には書籍の方が断然面白いと思う。事故により火星に置き去りにされてしまった主人公があるもの全部使って生き延びようとする話。底抜けに明るい主人公のお蔭で悲壮感もなく楽しめます。おすすめ。 \n https://t.co/iTnPEjzcrX
【火星の人】映画化もされた本作ですが個人的には書籍の方が断然面白いと思う。事故により火星に置き去りにされてしまった主人公があるもの全部使って生き延びようとする話。底抜けに明るい主人公のお蔭で悲壮感もなく楽しめます。おすすめ。
https://t.co/iTnPEjzcrX
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 04:48
{% tweet 1158042002635673600 %}
> コーヒーを豆から飲んでみないけどめんどくさいなーと思っていたときに購入したこちら。全自動で豆を引いて抽出してくれます。とにかく手軽なのでこれを買ってからほぼ毎日のように豆からコーヒーを淹れるようになりました。入門編としてオススメ。 \n https://t.co/dpouaDzBIc
コーヒーを豆から飲んでみないけどめんどくさいなーと思っていたときに購入したこちら。全自動で豆を引いて抽出してくれます。とにかく手軽なのでこれを買ってからほぼ毎日のように豆からコーヒーを淹れるようになりました。入門編としてオススメ。
https://t.co/dpouaDzBIc
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-05 00:48
{% tweet 1158005100754849793 %}
> 通販はめっちゃ便利だけどたまにイメージと違うものが来てしまうなw
通販はめっちゃ便利だけどたまにイメージと違うものが来てしまうなw
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 22:21
{% tweet 1157998962667769856 %}
> ガラス! \n \n どなたか、買っていただけませんか?? \n おじいちゃんの手作り!もう工場はしてないので、捨てることとなります。 \n 値段は交渉しだいで!送料は、負担していただくか、割り勘でお願いいたします! \n \n おじいちゃんが作ったガラスが、ま… https://t.co/hxrO4fs3SP
ガラス!
どなたか、買っていただけませんか??
おじいちゃんの手作り!もう工場はしてないので、捨てることとなります。
値段は交渉しだいで!送料は、負担していただくか、割り勘でお願いいたします!
おじいちゃんが作ったガラスが、ま… https://t.co/hxrO4fs3SP
— Yuka(๑º△º๑)(tukiyume_saku)2019-08-04 18:41
{% tweet 1157988628896681985 %}
> ツマーのウケもよい。これは行くべきか。
ツマーのウケもよい。これは行くべきか。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 21:16
{% tweet 1157981604322525184 %}
> 田村先生に聞く、経営者弁護士とはなにかを公開しました。田村先生が弁護士登録1年で立川のワンルームマンションで独立し、現在弁護士7名の法律事務所の所長をしている経緯についてお伺いしています。ぜひ御覧ください! \n https://t.co/1L8qLh7kaB
田村先生に聞く、経営者弁護士とはなにかを公開しました。田村先生が弁護士登録1年で立川のワンルームマンションで独立し、現在弁護士7名の法律事務所の所長をしている経緯についてお伺いしています。ぜひ御覧ください!
https://t.co/1L8qLh7kaB
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 20:48
{% tweet 1157980768007671808 %}
> 不動産を法人名義で買って法人ごと転売すると \n ・所得税:5年以内でも20.315% \n ・登録免許税:1万円(役員変更) \n ・不動産取得税:0円 \n というのはちょっと面白い
不動産を法人名義で買って法人ごと転売すると
・所得税:5年以内でも20.315%
・登録免許税:1万円(役員変更)
・不動産取得税:0円
というのはちょっと面白い
— 税理士乙(米津良治)(zeiri4z)2019-08-04 16:59
{% tweet 1157973311579545600 %}
> 最近食べたばっかりだけどeteの甘鯛のスープ仕立てがまた食べたくなってきたぞ…。
最近食べたばっかりだけどeteの甘鯛のスープ仕立てがまた食べたくなってきたぞ…。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 20:15
{% tweet 1157970890358849536 %}
> テスターに乗せて嗅いでみて好きな香りと実際に肌に乗せてみてしばらくおいておいた香りだとまた全然違うんよな。
テスターに乗せて嗅いでみて好きな香りと実際に肌に乗せてみてしばらくおいておいた香りだとまた全然違うんよな。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 20:05
{% tweet 1157969978932387843 %}
> ローザニグロかな…。
ローザニグロかな…。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 20:02
{% tweet 1157969543102230528 %}
> 香水はほんと肌に乗せてさらに時間をおいてみないと分からないので買うのに時間がかかる…。
香水はほんと肌に乗せてさらに時間をおいてみないと分からないので買うのに時間がかかる…。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 20:00
{% tweet 1157967151539486720 %}
> キリアンのダークロード、割と好みの香りかもしれん…。
キリアンのダークロード、割と好みの香りかもしれん…。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 19:50
{% tweet 1157963172927590400 %}
> メッセンジャーにて「勝っていないだけでまだ負けと決まったわけではない」という名言を頂戴した。確かに勝っていなくても負けが決定するまでは負けたわけではないな。
メッセンジャーにて「勝っていないだけでまだ負けと決まったわけではない」という名言を頂戴した。確かに勝っていなくても負けが決定するまでは負けたわけではないな。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 19:35
{% tweet 1157961716744912897 %}
> 今日、部活中に校長先生から放送が… \n 「現在WBGTが30℃を超えました。すべての部活は活動を終了しエアコンで冷やされている部屋でクールダウンしてください。」 \n 「顧問の先生方、部活動を終了して生徒を下校させてください。」
今日、部活中に校長先生から放送が…
「現在WBGTが30℃を超えました。すべての部活は活動を終了しエアコンで冷やされている部屋でクールダウンしてください。」
「顧問の先生方、部活動を終了して生徒を下校させてください。」
— minami(minami57903879)2019-08-02 19:36
{% tweet 1157960381785972736 %}
> どうもローズ系の香水でピンとくるものがない...。まぁ元々私に合うのはウッディな香りだからというのもあるだろうけど。
どうもローズ系の香水でピンとくるものがない...。まぁ元々私に合うのはウッディな香りだからというのもあるだろうけど。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 19:24
{% tweet 1157959242499801088 %}
> @mashika625 「メ...うつりしちまう」
@mashika625 「メ...うつりしちまう」
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 19:19
{% tweet 1157946760968335366 %}
> ふと思いついたんだけど和服にこのサングラスとか結構エグいのでは?
ふと思いついたんだけど和服にこのサングラスとか結構エグいのでは?
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 18:29
{% tweet 1157937883648389121 %}
> ポメラニアン「私を。私を撫でてください。この私を。私だけを」 \n \n 📹 https://t.co/VogPBzAoB7 https://t.co/jtPWgi6wSC
ポメラニアン「私を。私を撫でてください。この私を。私だけを」
📹 https://t.co/VogPBzAoB7 https://t.co/jtPWgi6wSC
— 愚鈍(po_iz)2019-08-03 18:32
{% tweet 1157930480022376448 %}
> ずっと座っていると疲れる!!
ずっと座っていると疲れる!!
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 17:25
{% tweet 1157921206084878336 %}
> 弁護士不安解消Q&A。企画・執筆した三冊目の本。法律事務所の開設・経営に関するQ&A集。実際にセミナーで出た質問に回答した書籍集。自分で言うのもなんですがミニマム経営の本としては良い本になっていると思います。ご興味のある方はぜひー。 \n https://t.co/v5LmzfrZ4A
弁護士不安解消Q&A。企画・執筆した三冊目の本。法律事務所の開設・経営に関するQ&A集。実際にセミナーで出た質問に回答した書籍集。自分で言うのもなんですがミニマム経営の本としては良い本になっていると思います。ご興味のある方はぜひー。
https://t.co/v5LmzfrZ4A
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 16:48
{% tweet 1157919300335722497 %}
> とりあえず警察はガソリン持ち込むって脅迫FAXしたやつを捜査して逮捕起訴までやってくれ。そこは最低限のケジメだし、放置したら社会にとんでもねえメッセージを流すことになるぞ
とりあえず警察はガソリン持ち込むって脅迫FAXしたやつを捜査して逮捕起訴までやってくれ。そこは最低限のケジメだし、放置したら社会にとんでもねえメッセージを流すことになるぞ
— ふわうさ ⚒ 一挙両失(mannin)2019-08-03 18:32
{% tweet 1157910732169601025 %}
> あいちトリエンナーレの件で勘違いしちゃいけないのは、あの表現がいいものだから保護されるべきなのではなく、いいものだろうがクソなものだろうが保護されるべきなんだよ。だから「素晴らしい作品じゃないか。表現の自由を守れ!」ではなく、「クソな作品ばっかだな。表現の自由を守れ!」が正しい。
あいちトリエンナーレの件で勘違いしちゃいけないのは、あの表現がいいものだから保護されるべきなのではなく、いいものだろうがクソなものだろうが保護されるべきなんだよ。だから「素晴らしい作品じゃないか。表現の自由を守れ!」ではなく、「クソな作品ばっかだな。表現の自由を守れ!」が正しい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-08-03 23:49
{% tweet 1157907974741823488 %}
> 事務所になんか長くて重いものはないか...。
事務所になんか長くて重いものはないか...。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 15:55
{% tweet 1157880135594340359 %}
> 自重のみだと負荷が軽すぎるので事務所のポールハンガーを担いでスクワットをしてみている。最近ジムでは上半身ばっかりやっているのでこのままだとチキンレッグになってしまう。
自重のみだと負荷が軽すぎるので事務所のポールハンガーを担いでスクワットをしてみている。最近ジムでは上半身ばっかりやっているのでこのままだとチキンレッグになってしまう。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 14:05
{% tweet 1157865441907236864 %}
> 「国益に反するものに税金投入はおかしい!」確かにその論は受け入れられやすいが、国益が何かという定義は国民の皆さんそれぞれに考えがあり、政治の側がそれを言い立てることには、くれぐれも慎重になければなりません。
「国益に反するものに税金投入はおかしい!」確かにその論は受け入れられやすいが、国益が何かという定義は国民の皆さんそれぞれに考えがあり、政治の側がそれを言い立てることには、くれぐれも慎重になければなりません。
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-08-04 08:07
{% tweet 1157861796671188993 %}
> 久しぶりに知音食堂か聚福楼行きたいな。
久しぶりに知音食堂か聚福楼行きたいな。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 12:52
{% tweet 1157860808287649793 %}
> 【惑星のさみだれ】超能力バトル&ボーイミーツガールという王道ながらテンポの良い展開とヒロインがラスボスというちょっとした捻りが入っていてとても面白い。この方の作品はどれも好きだけどやっぱりこれが一番好きかなぁ。オススメ。 \n https://t.co/azwPOiTZVK
【惑星のさみだれ】超能力バトル&ボーイミーツガールという王道ながらテンポの良い展開とヒロインがラスボスというちょっとした捻りが入っていてとても面白い。この方の作品はどれも好きだけどやっぱりこれが一番好きかなぁ。オススメ。
https://t.co/azwPOiTZVK
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 12:48
{% tweet 1157858300458758145 %}
> 金の「使い方」のセンスを磨くのってかなり難しいんですよね。稼ぎ方のセンスを磨くよりも難しいかもしれない。
金の「使い方」のセンスを磨くのってかなり難しいんですよね。稼ぎ方のセンスを磨くよりも難しいかもしれない。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 12:38
{% tweet 1157854947947319298 %}
> 表現する→表現の自由でOK \n 表現に対してボコボコに批判する→表現の自由でOK \n 表現に対して圧力を加え,撤回や中止に追い込む→アウト \n \n これ,右左関係ないですからね。 \n 表現の不自由展での展示物は当職の政治思想的に全く合わないというか… https://t.co/neWPafi303
表現する→表現の自由でOK
表現に対してボコボコに批判する→表現の自由でOK
表現に対して圧力を加え,撤回や中止に追い込む→アウト
これ,右左関係ないですからね。
表現の不自由展での展示物は当職の政治思想的に全く合わないというか… https://t.co/neWPafi303
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-08-04 12:07
{% tweet 1157853955658936321 %}
> 「平和の少女像」は撤去ではなく、不満がある人は批判で対応すべき。河村市長の「ただ、実際に見ないと何も言えないので」は正鵠を射ており、他者が展示を見て自分なりの評価を形成する機会を奪うべきではない。税金で行うことの是非は後に県議会で… https://t.co/3i8JNQOhdX
「平和の少女像」は撤去ではなく、不満がある人は批判で対応すべき。河村市長の「ただ、実際に見ないと何も言えないので」は正鵠を射ており、他者が展示を見て自分なりの評価を形成する機会を奪うべきではない。税金で行うことの是非は後に県議会で… https://t.co/3i8JNQOhdX
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-08-02 12:50
{% tweet 1157849029608263680 %}
> @haya_rt 服を買ってから胸囲がだいぶ増えたのでこのような姿に…。
@haya_rt 服を買ってから胸囲がだいぶ増えたのでこのような姿に…。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 12:01
{% tweet 1157848574463361026 %}
> @un_co_the2nd 大変失礼ながらすぐブーメランしそうですよね…。
@un_co_the2nd 大変失礼ながらすぐブーメランしそうですよね…。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 11:59
{% tweet 1157847191160930304 %}
> 右も左も表現の内容によって「許容」したり「許容」しなかったりであるが表現の自由はそのような主観に左右されるべきものではない。誰かによって「許容」されない表現でも行う権利があり、表現したからには批判を受けることもあるというだけである。批判の仕方に問題があったら別個対応すればよい。
右も左も表現の内容によって「許容」したり「許容」しなかったりであるが表現の自由はそのような主観に左右されるべきものではない。誰かによって「許容」されない表現でも行う権利があり、表現したからには批判を受けることもあるというだけである。批判の仕方に問題があったら別個対応すればよい。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 11:54
{% tweet 1157846786528051200 %}
> 「表現を許容」という主張には私は賛同できない。この表現は「許容」できる人でも別の表現は「許容」できないということが容易に想定できるから。「許容」する必要はなく、「批判」も自由にすればいいが公権力が抑圧することは表現の内容を問わず許… https://t.co/WwcXGa1SnY
「表現を許容」という主張には私は賛同できない。この表現は「許容」できる人でも別の表現は「許容」できないということが容易に想定できるから。「許容」する必要はなく、「批判」も自由にすればいいが公権力が抑圧することは表現の内容を問わず許… https://t.co/WwcXGa1SnY
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 11:52
{% tweet 1157845594796224512 %}
> サングラスは中国語で「太阳镜」というらしい。 https://t.co/OXskxLppuV
サングラスは中国語で「太阳镜」というらしい。 https://t.co/OXskxLppuV
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 11:47
{% tweet 1157844751648866304 %}
> くら寿司で流れてるお寿司、流れるお寿司の順番が1番から140番まで全店舗で統一されている。順番を統一することで売上増加、作業効率改善。さらに廃棄率が10%から3%に低下。凄すぎる。順番は1週間に1回見直してるとか。もはやデータ回転寿司や。
くら寿司で流れてるお寿司、流れるお寿司の順番が1番から140番まで全店舗で統一されている。順番を統一することで売上増加、作業効率改善。さらに廃棄率が10%から3%に低下。凄すぎる。順番は1週間に1回見直してるとか。もはやデータ回転寿司や。
— ランドナー🇯🇵🇹🇿(irukaotoko)2019-08-04 07:46
{% tweet 1157836377762885632 %}
> @noooooooorth これでベルトのバックルが蛇だったら完璧です
@noooooooorth これでベルトのバックルが蛇だったら完璧です
— tritri3(tritri32)2019-08-04 11:08
{% tweet 1157836342346186752 %}
> @tritri32 持ってます…。 https://t.co/TIE4IQnfPR
@tritri32 持ってます…。 https://t.co/TIE4IQnfPR
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 11:11
{% tweet 1157835332189995009 %}
> 「自分は自分を褒める役割で、他人は自分の悪いところを指摘してくれる役割」と、役割分担してるという設定で生きると、割と何言われても「役割の問題だもんな」となりますし、自分を責めたくなっても「おっと、それは自分の仕事じゃないな」と思えるのでオススメのライフハックです。
「自分は自分を褒める役割で、他人は自分の悪いところを指摘してくれる役割」と、役割分担してるという設定で生きると、割と何言われても「役割の問題だもんな」となりますし、自分を責めたくなっても「おっと、それは自分の仕事じゃないな」と思えるのでオススメのライフハックです。
— けんすう👀@アル(kensuu)2019-08-04 11:05
{% tweet 1157827995463065601 %}
> フェルマーの料理を買ってみた。これはいい、凄くいい。そして食べたことがあるシェフの料理が出てくるとテンションが上がるw
フェルマーの料理を買ってみた。これはいい、凄くいい。そして食べたことがあるシェフの料理が出てくるとテンションが上がるw
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 10:38
{% tweet 1157822292296003585 %}
> 当たり前だが批判だからと言って何をしてもいいわけではない。批判がエモーショナルな部分ではなく直接的な他者加害を伴うならその批判が事後的に処罰の対象になりうるのは当然のことではある。
当たり前だが批判だからと言って何をしてもいいわけではない。批判がエモーショナルな部分ではなく直接的な他者加害を伴うならその批判が事後的に処罰の対象になりうるのは当然のことではある。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 10:15
{% tweet 1157821588575674369 %}
> えらいへの字口になっているな。加齢もあるだろうから口角上げていこう。
えらいへの字口になっているな。加齢もあるだろうから口角上げていこう。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 10:12
{% tweet 1157819340751691776 %}
> サングラスが見た目に与える影響すごいな。アメリカ産のヴィンテージなのだが丸メガネっぽいからか?
サングラスが見た目に与える影響すごいな。アメリカ産のヴィンテージなのだが丸メガネっぽいからか?
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 10:03
{% tweet 1157816924195000322 %}
> どうも私はアレな方向でサングラスが合いすぎるらしい。普通に外出しようとしたらツマーに「東南アジアを中心として活動する華僑マフィアのMr陳」と評されてしまった...。 https://t.co/28pvS71XCh
どうも私はアレな方向でサングラスが合いすぎるらしい。普通に外出しようとしたらツマーに「東南アジアを中心として活動する華僑マフィアのMr陳」と評されてしまった...。 https://t.co/28pvS71XCh
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 09:54
{% tweet 1157810249362837506 %}
> @galaxy_idol02 @nodahayato 呼びましたか?
@galaxy_idol02 @nodahayato 呼びましたか?
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 09:27
{% tweet 1157810074762432512 %}
> @O59K2dPQH59QEJx @haya_rt 同一作家の昭和天皇の顔写真を使ったコラージュ作品を不敬だといった人たちがいて,その結果,当該作品の掲載された図録が燃やされるという本末転倒な経過を辿っているんですよね。そのコンテ… https://t.co/XMAJUMGvLA
@O59K2dPQH59QEJx @haya_rt 同一作家の昭和天皇の顔写真を使ったコラージュ作品を不敬だといった人たちがいて,その結果,当該作品の掲載された図録が燃やされるという本末転倒な経過を辿っているんですよね。そのコンテ… https://t.co/XMAJUMGvLA
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-03 14:12
{% tweet 1157808832334008321 %}
> ぬお、また体重が57kg台に。綺麗に体重を増やすのは難しいな...。
ぬお、また体重が57kg台に。綺麗に体重を増やすのは難しいな...。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 09:21
{% tweet 1157800410616172544 %}
> 「第2回田村&佐藤&北の弁護士四方山話」を公開しました。前回の放送後、皆さんに頂いた質問・要望にお応えすると共に、よく話題になる「弁護士はモテるのか問題」について激論を交わしています。お楽しみください。 \n https://t.co/wzLgWbi66V
「第2回田村&佐藤&北の弁護士四方山話」を公開しました。前回の放送後、皆さんに頂いた質問・要望にお応えすると共に、よく話題になる「弁護士はモテるのか問題」について激論を交わしています。お楽しみください。
https://t.co/wzLgWbi66V
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 08:48
{% tweet 1157796005607120896 %}
> 間違えてはいけないのは、税金は政府や行政に批判的な人でも納税しているものであり、それを再配分するもの。 \n 政府や行政に従順、ないしは意向に沿ったものにしか拠出しないということでは、決してあってはならないということ。
間違えてはいけないのは、税金は政府や行政に批判的な人でも納税しているものであり、それを再配分するもの。
政府や行政に従順、ないしは意向に沿ったものにしか拠出しないということでは、決してあってはならないということ。
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-08-04 08:04
{% tweet 1157794183987380224 %}
> 弁護士の殆どは税理士を顧問にしたり少なくとも依頼をしていると思うが、税理士を始めとした他士業の方々の殆どは弁護士を顧問にはしていないと思う。ここら辺を見ても弁護士が日常的に必要される仕事ではない(と少なくとも思われている)ことが分かりますな。弁護士側の説明不足だと思うけど。
弁護士の殆どは税理士を顧問にしたり少なくとも依頼をしていると思うが、税理士を始めとした他士業の方々の殆どは弁護士を顧問にはしていないと思う。ここら辺を見ても弁護士が日常的に必要される仕事ではない(と少なくとも思われている)ことが分かりますな。弁護士側の説明不足だと思うけど。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 08:23
{% tweet 1157793896253931520 %}
> そういうときに妻は私を絶対に否定しないので本当にありがたい限りである。自分の生活にも関わることなのに。いや、ほんとに死ぬくらいなら周りに助けを求めまくるのが良いと思いますよ。意外とみんなら助けてくれるから。俺も周りの人に助けを求めていなかったらどうなっていたかよく分からん正直。
そういうときに妻は私を絶対に否定しないので本当にありがたい限りである。自分の生活にも関わることなのに。いや、ほんとに死ぬくらいなら周りに助けを求めまくるのが良いと思いますよ。意外とみんなら助けてくれるから。俺も周りの人に助けを求めていなかったらどうなっていたかよく分からん正直。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 08:22
{% tweet 1157793706251939840 %}
> 困ったことがあったら周りに助けを求めまくるのが一番重要だと思う。どんな恥をかこうが死ぬよりは一番良い。私も自分が困ったときは周りに助けを求めまくることにしている。私と親しい同業者は相当な頻度で私の泣き言を聞かされているはず。いや、一番聞かされているのは妻だと思うけど。
困ったことがあったら周りに助けを求めまくるのが一番重要だと思う。どんな恥をかこうが死ぬよりは一番良い。私も自分が困ったときは周りに助けを求めまくることにしている。私と親しい同業者は相当な頻度で私の泣き言を聞かされているはず。いや、一番聞かされているのは妻だと思うけど。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 08:21
{% tweet 1157740013766897664 %}
> 2018年12月25日に行った #不当懲戒請求 に対する損害賠償請求訴訟ついて第一回期日終了後の記者会見を配信致します。現在の訴訟提起の状況、第一回期日の経過報告、今後の訴訟提起の予定などについてお話しています。 \n https://t.co/waUruiK4LB
2018年12月25日に行った #不当懲戒請求 に対する損害賠償請求訴訟ついて第一回期日終了後の記者会見を配信致します。現在の訴訟提起の状況、第一回期日の経過報告、今後の訴訟提起の予定などについてお話しています。
https://t.co/waUruiK4LB
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 04:48
{% tweet 1157679614992404481 %}
> アルシエンパートナー紹介 \n 【清水陽平】ネット中傷の削除・発信者情報開示請求の専門家。この分野では第一人者の一人。twitterやInstagramに対する発信者情報の開示請求を認めさせるなど挑戦を常に続けている。https://t.co/UDZjz8jWW3
アルシエンパートナー紹介
【清水陽平】ネット中傷の削除・発信者情報開示請求の専門家。この分野では第一人者の一人。twitterやInstagramに対する発信者情報の開示請求を認めさせるなど挑戦を常に続けている。https://t.co/UDZjz8jWW3
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-04 00:48
{% tweet 1157674899730661377 %}
> #夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください \n 悲報:通勤時にいつも同じ時間に路肩に立ってたおばあちゃん、買ったばかりのドラレコに映っていないことが判明。
#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください
悲報:通勤時にいつも同じ時間に路肩に立ってたおばあちゃん、買ったばかりのドラレコに映っていないことが判明。
— ⭕️片栗粉@新刊通販中(katakuriko894)2019-07-29 21:15
{% tweet 1157674417469579270 %}
> とりあえず、ウェブサイトに「弁護士紹介」ページのある法律事務所に入所するか迷った修習生や弁護士は、騙されたと思ってInternet Archive \n \n https://t.co/ajQi6nyYgo \n \n に、そのページのURLを放り込… https://t.co/ct6VuGxgxE
とりあえず、ウェブサイトに「弁護士紹介」ページのある法律事務所に入所するか迷った修習生や弁護士は、騙されたと思ってInternet Archive
https://t.co/ajQi6nyYgo
に、そのページのURLを放り込… https://t.co/ct6VuGxgxE
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2019-08-04 00:12
{% tweet 1157660718381928448 %}
> なんかアンケートをチラ見したけど、弁護士歴10年近くで留学行ってNYバーも持ってて、組織内で1000万円いかない金額的評価しかもらえないなら、よっぽどその会社に入ってやりたいことがない限り、もしくは副業可能と言われない限り、わざわざ会社組織に入るメリットって弁護士側にもないと思う
なんかアンケートをチラ見したけど、弁護士歴10年近くで留学行ってNYバーも持ってて、組織内で1000万円いかない金額的評価しかもらえないなら、よっぽどその会社に入ってやりたいことがない限り、もしくは副業可能と言われない限り、わざわざ会社組織に入るメリットって弁護士側にもないと思う
— Gamma(alexgammab)2019-08-03 10:52
{% tweet 1157651082509578251 %}
> 買付物件の交渉をするかずおさん https://t.co/06YI6SC3uu
買付物件の交渉をするかずおさん https://t.co/06YI6SC3uu
— ○イジー(daisycutter7)2019-08-03 21:28
{% tweet 1157643528714911747 %}
> 「表現の不自由展・その後」実行委員会による抗議声明。 https://t.co/oMFaTiFpbo
「表現の不自由展・その後」実行委員会による抗議声明。 https://t.co/oMFaTiFpbo
— 初沢亜利(arihatsuzawa)2019-08-03 20:04
{% tweet 1157640919811649536 %}
> 「男のくせに日傘を差すなんてwww」という人も「子供にハーネスを付けるな」という人も、「その人の満足するとおりにして病気になったり死んだりしても、その人は一切責任を負わない」という点では同じなので、まともに聞くだけ人生の時間の無駄だと思う系男子です。
「男のくせに日傘を差すなんてwww」という人も「子供にハーネスを付けるな」という人も、「その人の満足するとおりにして病気になったり死んだりしても、その人は一切責任を負わない」という点では同じなので、まともに聞くだけ人生の時間の無駄だと思う系男子です。
— olo(_olo_)2019-08-02 09:26
{% tweet 1157619216926724096 %}
> 弁護士不安解消Q&A。企画・執筆した三冊目の本。法律事務所の開設・経営に関するQ&A集。実際にセミナーで出た質問に回答した書籍集。自分で言うのもなんですがミニマム経営の本としては良い本になっていると思います。ご興味のある方はぜひー。 \n https://t.co/v5LmzfrZ4A
弁護士不安解消Q&A。企画・執筆した三冊目の本。法律事務所の開設・経営に関するQ&A集。実際にセミナーで出た質問に回答した書籍集。自分で言うのもなんですがミニマム経営の本としては良い本になっていると思います。ご興味のある方はぜひー。
https://t.co/v5LmzfrZ4A
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 20:48
{% tweet 1157613166181752833 %}
> モーショングラフィックスで駅名標動かすの流行ってるっぽいけど、なんか見づらいから、こういうほうがユーザビリティ高くてよくね?と思った。 https://t.co/iugFZrrx4j
モーショングラフィックスで駅名標動かすの流行ってるっぽいけど、なんか見づらいから、こういうほうがユーザビリティ高くてよくね?と思った。 https://t.co/iugFZrrx4j
— ghoul(ghoul_shana)2019-08-03 14:03
{% tweet 1157612678170288129 %}
> まぁ日常使いする分は既にそろったとも言えるしまた別の興味の対象を探そう。そのうち世界の方の熱が引いて値段下がるかもしれないし。
まぁ日常使いする分は既にそろったとも言えるしまた別の興味の対象を探そう。そのうち世界の方の熱が引いて値段下がるかもしれないし。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 20:22
{% tweet 1157610649960103940 %}
> 自分が憎むものの被害者が自分の思うような行動を取らない場合にその被害者を攻撃してしまうって結構よく見るよね。
自分が憎むものの被害者が自分の思うような行動を取らない場合にその被害者を攻撃してしまうって結構よく見るよね。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 20:14
{% tweet 1157607765268762624 %}
> すごい今更だけどヘイトデモを法律で規制すべしと訴えつつ実際のヘイトデモの被害者(私)に対し「大変でしたね」の一言もなくダメ出しと否定をしてくるってすごいな。一体何を守ろうとしているんだ。 https://t.co/j5Ott4xalA
すごい今更だけどヘイトデモを法律で規制すべしと訴えつつ実際のヘイトデモの被害者(私)に対し「大変でしたね」の一言もなくダメ出しと否定をしてくるってすごいな。一体何を守ろうとしているんだ。 https://t.co/j5Ott4xalA
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 20:02
{% tweet 1157607230801231872 %}
> おゆはんはツマー作野菜と鶏のオーブン焼き、きゅうりの塩昆布胡麻油漬け、きゅうりの茗荷と梅味噌あえ、豆腐の叩きオクラと鰹節乗せポン酢。うまし。 https://t.co/01YP6Fu9tL
おゆはんはツマー作野菜と鶏のオーブン焼き、きゅうりの塩昆布胡麻油漬け、きゅうりの茗荷と梅味噌あえ、豆腐の叩きオクラと鰹節乗せポン酢。うまし。 https://t.co/01YP6Fu9tL
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 20:00
{% tweet 1157589283084967936 %}
> 津田大介のあれを潰すのではなく、こっちはこっちで表現の不自由展をやればいいと思う。或いは退廃芸術展2019とでもいうべきものを。 \n さんざんポリコレだふぇみだに攻撃されたインコレクト表現を一堂に集めて展示するのはどうだろう。勿論、SNS拡散OKで。
津田大介のあれを潰すのではなく、こっちはこっちで表現の不自由展をやればいいと思う。或いは退廃芸術展2019とでもいうべきものを。
さんざんポリコレだふぇみだに攻撃されたインコレクト表現を一堂に集めて展示するのはどうだろう。勿論、SNS拡散OKで。
— 出世景清(waratteyoritomo)2019-08-02 12:05
{% tweet 1157569697371447296 %}
> 基本的に仕事よりも上位概念なので仕事を理由として家の帰らないことはないです。所詮週1回なので仕事に影響が出るわけでもなし。まぁ流石に着手金2億円の仕事とかきたら家でのご飯は動かしてもらうと思いますが。むしろ断って帰ったら殴られると思う。
基本的に仕事よりも上位概念なので仕事を理由として家の帰らないことはないです。所詮週1回なので仕事に影響が出るわけでもなし。まぁ流石に着手金2億円の仕事とかきたら家でのご飯は動かしてもらうと思いますが。むしろ断って帰ったら殴られると思う。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 17:31
{% tweet 1157569193618710529 %}
> その代わり夕ご飯は事前予約制で大体1ヶ月先まで予約を入れています。その日は基本的には動かさずに家に帰ります。「今日帰ってくるのか分からない」という予測可能性のなさが一番イライラすると思ったのでそれは避けようと。
その代わり夕ご飯は事前予約制で大体1ヶ月先まで予約を入れています。その日は基本的には動かさずに家に帰ります。「今日帰ってくるのか分からない」という予測可能性のなさが一番イライラすると思ったのでそれは避けようと。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 17:29
{% tweet 1157565326285873152 %}
> 夫を日々慈しんで育てているのだが、ひとつ仕事ができるようになると「すごいね!流石だね!」と褒めて伸ばした結果、付き合い出した当初マネージャーだったのが、毎年昇進して今では役員になり、一部上場の役員クラス相手に私はいまだに「すごいね!流石私の子!」と褒め続けている(産んでない)
夫を日々慈しんで育てているのだが、ひとつ仕事ができるようになると「すごいね!流石だね!」と褒めて伸ばした結果、付き合い出した当初マネージャーだったのが、毎年昇進して今では役員になり、一部上場の役員クラス相手に私はいまだに「すごいね!流石私の子!」と褒め続けている(産んでない)
— Natalia(Natalia29161890)2019-08-03 13:03
{% tweet 1157564887314259968 %}
> 被害者本人ないし遺族に選択権があると、凶悪犯の場合「殺さない」選択肢が世論により奪われます。 \n \n 例えば遺族が宗教上の理由から死刑に賛同し得ない場合に「あんなヤツを執行しないなんて」と遺族に怒りが向かう可能性が否定できません。 https://t.co/qdCSrnRitJ
被害者本人ないし遺族に選択権があると、凶悪犯の場合「殺さない」選択肢が世論により奪われます。
例えば遺族が宗教上の理由から死刑に賛同し得ない場合に「あんなヤツを執行しないなんて」と遺族に怒りが向かう可能性が否定できません。 https://t.co/qdCSrnRitJ
— ぎたべん(guitar_ben)2019-08-02 18:08
{% tweet 1157563190550470656 %}
> 僕は津田さんには賛成しない。それは2点。 \n まず「一線を超えた表現は抑圧してよい」という点。 \n \n もう一つは、今回の展示内容が「一線を超えてない」とする点。これは、私個人の意見。 \n \n そして、このように「一線」の取り方が人によって違うか… https://t.co/Uty8nnHmvz
僕は津田さんには賛成しない。それは2点。
まず「一線を超えた表現は抑圧してよい」という点。
もう一つは、今回の展示内容が「一線を超えてない」とする点。これは、私個人の意見。
そして、このように「一線」の取り方が人によって違うか… https://t.co/Uty8nnHmvz
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2019-08-03 11:10
{% tweet 1157562882076188672 %}
> ツマー教の教皇をやっていると毎日夕食はツマーと一緒に食べていると思われがちですが、家で一緒に食事をするのは週1回程度です。それとは別に食事会に一緒に参加してもらうこともあるけどそんな頻度でもないし。
ツマー教の教皇をやっていると毎日夕食はツマーと一緒に食べていると思われがちですが、家で一緒に食事をするのは週1回程度です。それとは別に食事会に一緒に参加してもらうこともあるけどそんな頻度でもないし。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 17:04
{% tweet 1157560535384150017 %}
> 採用はともかく人員の定着で苦戦するイメージ。まぁ当たり前だろうけど。
採用はともかく人員の定着で苦戦するイメージ。まぁ当たり前だろうけど。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 16:55
{% tweet 1157560100589957120 %}
> 何だかんだ言って同業者に対するリスペクトを欠く人間は業界の中では上手くいかないよね。
何だかんだ言って同業者に対するリスペクトを欠く人間は業界の中では上手くいかないよね。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 16:53
{% tweet 1157558818500296704 %}
> 弁護士独立のすすめ。記念すべき私が企画した1冊目の本。既に発売から5年半以上経過してしまっているのでちょっと情報が古くなっている面は否めいないけど「リアルな若手の独立事例」を数多く集めるというコンセプトは我ながらよかったと思ってい… https://t.co/DluoLYlaPs
弁護士独立のすすめ。記念すべき私が企画した1冊目の本。既に発売から5年半以上経過してしまっているのでちょっと情報が古くなっている面は否めいないけど「リアルな若手の独立事例」を数多く集めるというコンセプトは我ながらよかったと思ってい… https://t.co/DluoLYlaPs
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 16:48
{% tweet 1157556158036471811 %}
> の割に「自分だけは規制の例外」になれないかという理屈もよく見るところである。そういう意味で日本もアジア的な人治の国の傾向が強いのだろうなと思う。
の割に「自分だけは規制の例外」になれないかという理屈もよく見るところである。そういう意味で日本もアジア的な人治の国の傾向が強いのだろうなと思う。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 16:37
{% tweet 1157555634125934593 %}
> 日本では特に「一度規制を作るとその規制ができた理由を忘れて規制そのものを形式的に守ることが目的化する」傾向があると思っているので、何かを規制するってよほど慎重にやるべきだと思うのです。あとやたら広範に規制をかけて恣意的に摘発するというのも多いし。
日本では特に「一度規制を作るとその規制ができた理由を忘れて規制そのものを形式的に守ることが目的化する」傾向があると思っているので、何かを規制するってよほど慎重にやるべきだと思うのです。あとやたら広範に規制をかけて恣意的に摘発するというのも多いし。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 16:35
{% tweet 1157553781900320768 %}
> 「差別に関しては」「僕も」と言っている時点で伝わっていないことがよく分かりますな...。自分が合理性を感じない方向性での規制を受ける可能性があることも想定しないといけないんですよ...。>RT
「差別に関しては」「僕も」と言っている時点で伝わっていないことがよく分かりますな...。自分が合理性を感じない方向性での規制を受ける可能性があることも想定しないといけないんですよ...。>RT
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 16:28
{% tweet 1157552503711363073 %}
> 差別に関しては僕も規制対象。だって、差別は暴力なんですから、当然です。規制された方がいいに決まってる。 https://t.co/4lgD8rNnDY
差別に関しては僕も規制対象。だって、差別は暴力なんですから、当然です。規制された方がいいに決まってる。 https://t.co/4lgD8rNnDY
— 🌈🌈🌈Hirotake Ito 🥚🥤🧷(bobby_muntan)2019-08-03 16:20
{% tweet 1157550127877279746 %}
> カレーmgmg https://t.co/XcSrgGE6nw
カレーmgmg https://t.co/XcSrgGE6nw
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 16:13
{% tweet 1157548413489037312 %}
> 表現の自由の大切さについてはこちらの山口先生に対するインタビューが分かりやすいかと思います! 続きも含めて見てね! \n https://t.co/1GP9VwJ3wD
表現の自由の大切さについてはこちらの山口先生に対するインタビューが分かりやすいかと思います! 続きも含めて見てね!
https://t.co/1GP9VwJ3wD
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 16:07
{% tweet 1157546812892258304 %}
> 「自分のことを最高に嫌って憎んでいる人間」が国家権力を握ったとしてもそれでもなお最低限守られるべき権利ことを「人権」と言うのです。制度として何かを規制すると言うことに対しては立場が180度変わることがありうることを前提として検討す… https://t.co/kJr6NkpFCc
「自分のことを最高に嫌って憎んでいる人間」が国家権力を握ったとしてもそれでもなお最低限守られるべき権利ことを「人権」と言うのです。制度として何かを規制すると言うことに対しては立場が180度変わることがありうることを前提として検討す… https://t.co/kJr6NkpFCc
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 16:00
{% tweet 1157545784809668608 %}
> 「自分がダメだと思うものは速やかに国が規制すべきだ」論の人は「自分自身が誰かからダメだと思われて国から規制されることになりかねない」と表裏一体なわけですがここまで考えて発言をしている人はあんまりいない気がする。まぁ人間は自分は正しいから規制されないと皆思っているからね。
「自分がダメだと思うものは速やかに国が規制すべきだ」論の人は「自分自身が誰かからダメだと思われて国から規制されることになりかねない」と表裏一体なわけですがここまで考えて発言をしている人はあんまりいない気がする。まぁ人間は自分は正しいから規制されないと皆思っているからね。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 15:56
{% tweet 1157545025955229696 %}
> ダメです...?>RT
ダメです...?>RT
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 15:53
{% tweet 1157544753996521472 %}
> これであんな発言なんて、ダメです。信じられない。言論で解決したいならどうぞやればいいです。絶対に無理だから。 https://t.co/3Szcgf2uzC
これであんな発言なんて、ダメです。信じられない。言論で解決したいならどうぞやればいいです。絶対に無理だから。 https://t.co/3Szcgf2uzC
— 🌈🌈🌈Hirotake Ito 🥚🥤🧷(bobby_muntan)2019-08-03 15:51
{% tweet 1157541746324066304 %}
> よく知らない相手に対して「相手が自分よりその分野において無知である」ことを前提として話しかけるのはリスキーだと思うな一般論としても。
よく知らない相手に対して「相手が自分よりその分野において無知である」ことを前提として話しかけるのはリスキーだと思うな一般論としても。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 15:40
{% tweet 1157541041127317507 %}
> @mayukotaniguchi 「弁護士会における懲戒請求の扱い」についてはこれを機にだいぶ改定して欲しいなとは思っていますw 実際に色々と変わっていっているようですが。
@mayukotaniguchi 「弁護士会における懲戒請求の扱い」についてはこれを機にだいぶ改定して欲しいなとは思っていますw 実際に色々と変わっていっているようですが。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 15:37
{% tweet 1157539576476360704 %}
> とは言うものの「個人の体験」を過度に前面に出すべきでもないとは思っているのですよね。個人の体験は必ずしも全体像を正しく反映するものではないので、制度構築の際に過度に重視するのは危険だと思っています。もちろんサンプルその1としては扱うべきだけども。
とは言うものの「個人の体験」を過度に前面に出すべきでもないとは思っているのですよね。個人の体験は必ずしも全体像を正しく反映するものではないので、制度構築の際に過度に重視するのは危険だと思っています。もちろんサンプルその1としては扱うべきだけども。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 15:31
{% tweet 1157538789373333505 %}
> ヘイトデモで私の顔写真が貼られ「朝鮮人弁護士」と書かれたプラカードを掲げられたりしているくらいには直接的な被害を被っているのですが実態を知らずに発言していると思われているようですな。>RT
ヘイトデモで私の顔写真が貼られ「朝鮮人弁護士」と書かれたプラカードを掲げられたりしているくらいには直接的な被害を被っているのですが実態を知らずに発言していると思われているようですな。>RT
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 15:28
{% tweet 1157538165659336704 %}
> まず、ヘイトデモを直で見てからゆうてもらえますか? https://t.co/3A8hHwrcvA
まず、ヘイトデモを直で見てからゆうてもらえますか? https://t.co/3A8hHwrcvA
— 🌈🌈🌈Hirotake Ito 🥚🥤🧷(bobby_muntan)2019-08-03 15:16
{% tweet 1157531638110158848 %}
> 酒が飲めなくなると30代後半でもだいぶ体力が有り余るようになります。
酒が飲めなくなると30代後半でもだいぶ体力が有り余るようになります。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 15:00
{% tweet 1157531421512126466 %}
> 朝いつも仕事に行くのと同じくらいに家を出ていろいろ見て回って15時くらいに家に戻るようにするとだいぶ身体楽だな。気がつけばえらい朝型の男に。
朝いつも仕事に行くのと同じくらいに家を出ていろいろ見て回って15時くらいに家に戻るようにするとだいぶ身体楽だな。気がつけばえらい朝型の男に。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 14:59
{% tweet 1157530922415095808 %}
> その時点での自分と感性が近い人がやっている小さなセレクトショップあたりが一番良いと思うんだけど、そのお店を見つける方が難易度高いですよね...w
その時点での自分と感性が近い人がやっている小さなセレクトショップあたりが一番良いと思うんだけど、そのお店を見つける方が難易度高いですよね...w
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 14:57
{% tweet 1157530219659419648 %}
> 例えば洋服でも伊勢丹メンズなんかはさすがの品揃えなのだが、さすがの品揃えすぎて慣れてない人が自分で自分に似合ったり好みだったりする服を選ぶのって不可能だと思うだよね。むしろ最初は小さい店の中で選ぶ(もしくは選んでもらう)方が良いと… https://t.co/seoNwec4UK
例えば洋服でも伊勢丹メンズなんかはさすがの品揃えなのだが、さすがの品揃えすぎて慣れてない人が自分で自分に似合ったり好みだったりする服を選ぶのって不可能だと思うだよね。むしろ最初は小さい店の中で選ぶ(もしくは選んでもらう)方が良いと… https://t.co/seoNwec4UK
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 14:54
{% tweet 1157526870352465921 %}
> 「俺の考える批判」以外は「批判」じゃないという考えなのかな。
「俺の考える批判」以外は「批判」じゃないという考えなのかな。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 14:41
{% tweet 1157525468221861888 %}
> 「ヘイト」の概念が揺るがないであろうと思っている人が多いことに驚く。
「ヘイト」の概念が揺るがないであろうと思っている人が多いことに驚く。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 14:35
{% tweet 1157524928339382273 %}
> 不当懲戒請求がヘイトデモの一種であるかどうかは判断が分かれる気がするが(金先生らに対するものはヘイトだと思う)、それらに対して全権訴訟主義を打ち出している私が「批判していない」と言われてしまうと「批判」とはなんぞやと思ってしまうんだが。
不当懲戒請求がヘイトデモの一種であるかどうかは判断が分かれる気がするが(金先生らに対するものはヘイトだと思う)、それらに対して全権訴訟主義を打ち出している私が「批判していない」と言われてしまうと「批判」とはなんぞやと思ってしまうんだが。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 14:33
{% tweet 1157524225734746112 %}
> 何が不謹慎でヘイトに当たるかなんて時代によって変わるわけで「ヘイトデモを規制する」という主張は「自分の表現は絶対にヘイト側に回ることはない」という無邪気な傲慢さを感じる。
何が不謹慎でヘイトに当たるかなんて時代によって変わるわけで「ヘイトデモを規制する」という主張は「自分の表現は絶対にヘイト側に回ることはない」という無邪気な傲慢さを感じる。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 14:30
{% tweet 1157523777099423744 %}
> 法規制は「批判」の更に上位概念であるべきであって(批判があるものを全て法規制していたらえらいことになる)、「批判」が起きない(もしくは不足)しているから法規制するんだというのは法規制に対して信頼を置きすぎではと思ってしまう。>RT
法規制は「批判」の更に上位概念であるべきであって(批判があるものを全て法規制していたらえらいことになる)、「批判」が起きない(もしくは不足)しているから法規制するんだというのは法規制に対して信頼を置きすぎではと思ってしまう。>RT
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 14:29
{% tweet 1157523093075554309 %}
> でもノースライムさんは、自分が不当懲戒請求の被害者になってもなおヘイトスピーチ批判なんてしてないでしょ。「批判で対抗すべき」という論は、「批判が行なわれないこと」自体にも向けられるべきではないでしょうか。それがないと机上の空論です。 https://t.co/sDCg1foEVJ
でもノースライムさんは、自分が不当懲戒請求の被害者になってもなおヘイトスピーチ批判なんてしてないでしょ。「批判で対抗すべき」という論は、「批判が行なわれないこと」自体にも向けられるべきではないでしょうか。それがないと机上の空論です。 https://t.co/sDCg1foEVJ
— C.R.A.C.(cracjp)2019-08-03 13:47
{% tweet 1157521140543188993 %}
> 人間、選択肢が多すぎると逆に選べなくなるのよね。
人間、選択肢が多すぎると逆に選べなくなるのよね。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 14:18
{% tweet 1157515544586678272 %}
> 私は最近着物着なくなっちゃったなぁ。洋服が楽しい波が来ているっぽい。またそのうち和服が楽しい時期が来るでしょう多分。
私は最近着物着なくなっちゃったなぁ。洋服が楽しい波が来ているっぽい。またそのうち和服が楽しい時期が来るでしょう多分。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 13:56
{% tweet 1157510583937142784 %}
> 最近着物姿の人増えましたよね。良いと思うけど熱中症にはマジで気をつけて欲しい。
最近着物姿の人増えましたよね。良いと思うけど熱中症にはマジで気をつけて欲しい。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 13:36
{% tweet 1157510268076752897 %}
> 新人さんに教える時のしのさん, \n \n 「まず15分手が止まったら質問してね。 \n 同じことをきいても怒らないし、何度でも同じように説明するからね。100回同じことを聞かれても心配にはなるけど怒らないので。 \n 引き継ぐ側の教え方が悪かっただけ… https://t.co/RZjkSnCAaq
新人さんに教える時のしのさん,
「まず15分手が止まったら質問してね。
同じことをきいても怒らないし、何度でも同じように説明するからね。100回同じことを聞かれても心配にはなるけど怒らないので。
引き継ぐ側の教え方が悪かっただけ… https://t.co/RZjkSnCAaq
— しのさんと3台のサーバ(yoshino0723)2019-08-02 08:05
{% tweet 1157509466805288961 %}
> 「人権」は客観的には存在しておらず共同幻想に過ぎないんだけど、お金と同じく皆が価値があると信じているからこそ価値があるものなので、むしろ幻想を成り立たせるためには不断の努力が必要なのだと思う。
「人権」は客観的には存在しておらず共同幻想に過ぎないんだけど、お金と同じく皆が価値があると信じているからこそ価値があるものなので、むしろ幻想を成り立たせるためには不断の努力が必要なのだと思う。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 13:32
{% tweet 1157508463364206595 %}
> 表現の自由を「批判されない権利」だと思っている人は相当数いて、「自由」という字面に伴うイメージは「フリーダム」の方なんだなと思ったりする。
表現の自由を「批判されない権利」だと思っている人は相当数いて、「自由」という字面に伴うイメージは「フリーダム」の方なんだなと思ったりする。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 13:28
{% tweet 1157507644178829312 %}
> もちろん表現の結果として責任を取ってもらうことはある。表現の自由とは「表現行為を妨害されない権利」であって「表現を批判されない権利」でも「表現の責任を負わない権利」でもないので。
もちろん表現の結果として責任を取ってもらうことはある。表現の自由とは「表現行為を妨害されない権利」であって「表現を批判されない権利」でも「表現の責任を負わない権利」でもないので。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 13:25
{% tweet 1157507031739146241 %}
> 個人的には性的な表現に対する規制も合理性を欠くものだと思っている。そもそも法益として実際に存在しているのか不明な上に、規制によって法益が守られているというデータすらないので。
個人的には性的な表現に対する規制も合理性を欠くものだと思っている。そもそも法益として実際に存在しているのか不明な上に、規制によって法益が守られているというデータすらないので。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 13:22
{% tweet 1157506070866092033 %}
> 法がエモーショナルな部分をどこまで保護すべきかという点についてはかなり考えが分かれると思っていて、私は法がエモーショナルな部分まで保護しようとするのには反対の立場。
法がエモーショナルな部分をどこまで保護すべきかという点についてはかなり考えが分かれると思っていて、私は法がエモーショナルな部分まで保護しようとするのには反対の立場。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 13:18
{% tweet 1157505532086800384 %}
> 不当懲戒請求の件で誤解されているのかもしれないですが私は元々表現の自由原理主義者でヘイトデモの規制についても否定派ですよ。ヘイトデモに対しては国家権力が制限するのではなく批判で対抗するべきだと思う。ヘイトデモが「個人」の権利を侵害したならばその損害は補填されるべきだが。
不当懲戒請求の件で誤解されているのかもしれないですが私は元々表現の自由原理主義者でヘイトデモの規制についても否定派ですよ。ヘイトデモに対しては国家権力が制限するのではなく批判で対抗するべきだと思う。ヘイトデモが「個人」の権利を侵害したならばその損害は補填されるべきだが。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 13:16
{% tweet 1157503857854836737 %}
> もちろんエモーショナルな部分として「天皇陛下に不敬!」という感情を持つ人がいることはいいと思うし、そういう人はあの表現を強く批判すれば良いと思うよ。でもそれが「表現の自由の対象外」であるとの主張は全く理解できないな。弁護士でそういう主張をしている人もいたけど相容れないな。
もちろんエモーショナルな部分として「天皇陛下に不敬!」という感情を持つ人がいることはいいと思うし、そういう人はあの表現を強く批判すれば良いと思うよ。でもそれが「表現の自由の対象外」であるとの主張は全く理解できないな。弁護士でそういう主張をしている人もいたけど相容れないな。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 13:09
{% tweet 1157502874043088897 %}
> 昭和天皇に対するものだからNGって感覚が理解できないな。英国の女王陛下なんてテレビ番組で写真ぶった切られたりしてたで。相手が何であれ表現すること自体は国家権力によって禁圧されるべきではない。もちろんそれを見た個人が激烈に批判するのもまた自由であるべきだが。
昭和天皇に対するものだからNGって感覚が理解できないな。英国の女王陛下なんてテレビ番組で写真ぶった切られたりしてたで。相手が何であれ表現すること自体は国家権力によって禁圧されるべきではない。もちろんそれを見た個人が激烈に批判するのもまた自由であるべきだが。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 13:06
{% tweet 1157501630331252741 %}
> 別にどんな表現だってしていいし表現されたからには批判する自由もまた存在するのでいくらでも批判していいでしょ。ただ国家権力が禁圧するのがNGってだけよ。
別にどんな表現だってしていいし表現されたからには批判する自由もまた存在するのでいくらでも批判していいでしょ。ただ国家権力が禁圧するのがNGってだけよ。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 13:01
{% tweet 1157501115258114048 %}
> 日本の購買力の低下みたいなものをあらゆる場面で感じてしまう。
日本の購買力の低下みたいなものをあらゆる場面で感じてしまう。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 12:59
{% tweet 1157498419360849921 %}
> 【ランウェイで笑って】個人的に大好きなアツい文系漫画。貧乏だけどデザイナー志望の男の子と低身長だけどモデル志望の女の子のボーイミーツでもある。物語の構造は完全に少年漫画なんだけど華やかさも伝えられていて凄い。おすすめ。 \n https://t.co/HIbfIS8QNL
【ランウェイで笑って】個人的に大好きなアツい文系漫画。貧乏だけどデザイナー志望の男の子と低身長だけどモデル志望の女の子のボーイミーツでもある。物語の構造は完全に少年漫画なんだけど華やかさも伝えられていて凄い。おすすめ。
https://t.co/HIbfIS8QNL
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 12:48
{% tweet 1157498285654851584 %}
> 写真を撮られたw
写真を撮られたw
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 12:47
{% tweet 1157496405038002176 %}
> 昨日通院のため気温36℃の中歩いてたら、90歳は超えているであろうおじいちゃん(知らない人)に「だめだ!こんな日に妊婦が外歩いたら!」と怒られ「病院行かなきゃなんですよぉ〜」って答えたら「そっかぁ…病院が来てくれればいいのになぁ…」ってツイッター民みたいな事言っててワロタ
昨日通院のため気温36℃の中歩いてたら、90歳は超えているであろうおじいちゃん(知らない人)に「だめだ!こんな日に妊婦が外歩いたら!」と怒られ「病院行かなきゃなんですよぉ〜」って答えたら「そっかぁ…病院が来てくれればいいのになぁ…」ってツイッター民みたいな事言っててワロタ
— おみど@35w 8/20帝王切開(mdc650030)2019-08-02 10:58
{% tweet 1157496340349251584 %}
> アンティーク時計フェアを見にきたが海外からの買付と思われる人が沢山いる。ここ数年でアンティークウォッチの値段ってめっちゃ上がっているけどまだまだ上がりそうだなぁ...。もうちょっと自分が買うのは難しくなってきたかも。
アンティーク時計フェアを見にきたが海外からの買付と思われる人が沢山いる。ここ数年でアンティークウォッチの値段ってめっちゃ上がっているけどまだまだ上がりそうだなぁ...。もうちょっと自分が買うのは難しくなってきたかも。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 12:40
{% tweet 1157479291329716224 %}
> 確かに古代から主に作られていた像って筋骨たくましい男性だったり神さまだったりしたのに現代では少女像が作られる方が圧倒的な気がするな。何でだろ。少女が信仰というかエモーショナルなものを仮託する対象化したんだろうか。
確かに古代から主に作られていた像って筋骨たくましい男性だったり神さまだったりしたのに現代では少女像が作られる方が圧倒的な気がするな。何でだろ。少女が信仰というかエモーショナルなものを仮託する対象化したんだろうか。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 11:32
{% tweet 1157478402024067072 %}
> みなさん https://t.co/1rJ1wkUcDB
— ウワーーーッ!!(genkainerd)2019-08-01 00:05
{% tweet 1157478385502679040 %}
> 相手方を爆殺する姿しか想像できない。 https://t.co/Ee3kPETjwh
相手方を爆殺する姿しか想像できない。 https://t.co/Ee3kPETjwh
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 11:28
{% tweet 1157477239501410304 %}
> 腕中からローズ系の香水の香りがするw
腕中からローズ系の香水の香りがするw
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-03 11:24
0 件のコメント:
コメントを投稿