指定アカウントの最新199件のツイート
2019-08-09 19:31から199件:最新2019-08-16 20:41という範囲(7日1時間10分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2019年08月16日21時40分20秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
弁護士10年目。主業務はフィリピン法務(進出法務,企業法務,ビザ・婚姻・離婚,相続),日本国内の債権回収,日比両国の刑事事件。Pythonista・元マ(C++, Ruby, C#, PHP)。滋賀弁護士会。京大博士後期課程(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:11396
ユーザのフォロー数:3910
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:85624
===========================================================
{% tweet 1162328613263306752 %}
> リゾート感のないリゾート。キャンプ場? https://t.co/QRULNXHxmp
リゾート感のないリゾート。キャンプ場? https://t.co/QRULNXHxmp
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-16 20:41
{% tweet 1162298077522223105 %}
> 報道された…。 \n \n 投資家の瀧本哲史さん死去|NHK 関西のニュース https://t.co/Rps5RBX96i
報道された…。
投資家の瀧本哲史さん死去|NHK 関西のニュース https://t.co/Rps5RBX96i
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-16 18:40
{% tweet 1162263019344130050 %}
> @nyamu624 3人くらい心当たりがあるが、誰やろ…。
@nyamu624 3人くらい心当たりがあるが、誰やろ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-16 16:21
{% tweet 1162256892531318784 %}
> @keskil_ 曲のタイトルにまでなっているので、ヤマベンだけは世界に通用するのです!
@keskil_ 曲のタイトルにまでなっているので、ヤマベンだけは世界に通用するのです!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-16 15:56
{% tweet 1162254887251431425 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-16 15:48
{% tweet 1162252309285355521 %}
> @keskil_ Yamaben https://t.co/yJf9mWmLB0 \n 山口貴士先生。
@keskil_ Yamaben https://t.co/yJf9mWmLB0
山口貴士先生。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-16 15:38
{% tweet 1162251575001137152 %}
> @monkey_d_george Rio Tubaくらいまでなんとなく考えていたのですが、飛行機もディレイしているし、イリエワニの分布もよく分からないので、あまり南下しないことになりそうです。
@monkey_d_george Rio Tubaくらいまでなんとなく考えていたのですが、飛行機もディレイしているし、イリエワニの分布もよく分からないので、あまり南下しないことになりそうです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-16 15:35
{% tweet 1162250327325696001 %}
> @monkey_d_george エルニド行きではないので…。
@monkey_d_george エルニド行きではないので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-16 15:30
{% tweet 1162248201602121728 %}
> @monkey_d_george @Po_st 空港でパラワン行きの飛行機を待っている最中に見てしまった…。
@monkey_d_george @Po_st 空港でパラワン行きの飛行機を待っている最中に見てしまった…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-16 15:22
{% tweet 1162246815363682307 %}
> コークゼロがなくて、隣にあったペプシっぽいものを適当に頼んだら、ルートビアだった…。 https://t.co/jHQdvznSDs
コークゼロがなくて、隣にあったペプシっぽいものを適当に頼んだら、ルートビアだった…。 https://t.co/jHQdvznSDs
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-16 15:16
{% tweet 1162226804905484288 %}
> @ysaksmz ソフィアの帰国入試は日本語力チェックがアレで、法学部で苦労する帰国子女が多数…。
@ysaksmz ソフィアの帰国入試は日本語力チェックがアレで、法学部で苦労する帰国子女が多数…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-16 13:57
{% tweet 1162210990559072256 %}
> @abogadogracias プールの滑り台のために娘を抱っこしながら1時間ならぶ気持ちと似た感じな気がします…。お疲れ様です。
@abogadogracias プールの滑り台のために娘を抱っこしながら1時間ならぶ気持ちと似た感じな気がします…。お疲れ様です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-16 12:54
{% tweet 1162210017564450817 %}
> 出張から帰ったあとの大量の洗濯物から解放されますし、3日分持っていけば着回せるので荷物が減ります。
出張から帰ったあとの大量の洗濯物から解放されますし、3日分持っていけば着回せるので荷物が減ります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-16 12:50
{% tweet 1162207501816741888 %}
> これは、私も感動した!! \n \n 大量の洗濯物を、帰国日の関係でどうしても翌日までに洗って欲しくてダメ元でお願いしたら、快諾。 \n \n きれい、速い、安い。 \n \n なんというサービス!!!! \n \n 日本と違うのは、柔軟剤の匂いがプンプンすること。私は… https://t.co/XrJTPqqllH
これは、私も感動した!!
大量の洗濯物を、帰国日の関係でどうしても翌日までに洗って欲しくてダメ元でお願いしたら、快諾。
きれい、速い、安い。
なんというサービス!!!!
日本と違うのは、柔軟剤の匂いがプンプンすること。私は… https://t.co/XrJTPqqllH
— コノミ🇵🇭8/23〜バギオ(knm_pinas)2019-08-16 12:38
{% tweet 1162207388423712768 %}
> Tシャツ3枚、ワイシャツ1枚、靴下1足、トランクス2枚。なお、結構いたむので、いたみやすい服は出せません。
Tシャツ3枚、ワイシャツ1枚、靴下1足、トランクス2枚。なお、結構いたむので、いたみやすい服は出せません。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-16 12:40
{% tweet 1162205760371056640 %}
> フィリピンのお気に入りポイント。洗濯屋さん。適当な袋に入れてがさっと持っていけば24時間後に洗って乾かして畳んで返してくれる。この量で400円くらいだけど、最低重量ルールのためで、この3倍くらいの量までは400円。 https://t.co/ammcRMZl4h
フィリピンのお気に入りポイント。洗濯屋さん。適当な袋に入れてがさっと持っていけば24時間後に洗って乾かして畳んで返してくれる。この量で400円くらいだけど、最低重量ルールのためで、この3倍くらいの量までは400円。 https://t.co/ammcRMZl4h
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-16 12:33
{% tweet 1162186654024527872 %}
> 何がバズるか全く分からない。
何がバズるか全く分からない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-16 11:17
{% tweet 1162186554367832064 %}
> @Hiroshi99857672 私「Hey Siri! 華氏93度は摂氏何度?」 \n Siri「摂氏33.9度です。」
@Hiroshi99857672 私「Hey Siri! 華氏93度は摂氏何度?」
Siri「摂氏33.9度です。」
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 12:04
{% tweet 1162186545995976710 %}
> 日本で長らく慣れ親しんだ℃表示を離れて米国で「93℉てなんや...」って悪戦苦闘してる留学生の皆さん、華氏から摂氏への変換は魔法のように驚くほど簡単で覚えやすい!! \n \n ℉温度からまず32を引いて、それから5を掛けて最後に9で割るだけ!!
日本で長らく慣れ親しんだ℃表示を離れて米国で「93℉てなんや...」って悪戦苦闘してる留学生の皆さん、華氏から摂氏への変換は魔法のように驚くほど簡単で覚えやすい!!
℉温度からまず32を引いて、それから5を掛けて最後に9で割るだけ!!
— Hiroshi Watanabe(Hiroshi99857672)2019-08-14 12:00
{% tweet 1162181145682821120 %}
> @shouwayoroyoro @noooooooorth 「鮭とシバ神」かと…。
@shouwayoroyoro @noooooooorth 「鮭とシバ神」かと…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-16 10:55
{% tweet 1162180129251942403 %}
> @noooooooorth 神託集
@noooooooorth 神託集
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-16 10:51
{% tweet 1162095260589162496 %}
> リゾート地のプールサイドでパソコンを開いていると何をやっているんだろうと思わなくもないです。 https://t.co/l9u4HjjiaF
リゾート地のプールサイドでパソコンを開いていると何をやっているんだろうと思わなくもないです。 https://t.co/l9u4HjjiaF
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-16 05:14
{% tweet 1162070539495600128 %}
> @hdm1987 ワンオペの弁護士向けシステム開発中…。
@hdm1987 ワンオペの弁護士向けシステム開発中…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-16 03:36
{% tweet 1162028398513754112 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-16 00:48
{% tweet 1161965188448313344 %}
> 退職代行では退職できないことがある。本気で退職したいなら弁護士へ。値段はほとんど同じです。
退職代行では退職できないことがある。本気で退職したいなら弁護士へ。値段はほとんど同じです。
— 弁護士 小林航太@夏コミお疲れ様でした(yomimate)2019-08-15 17:31
{% tweet 1161953031174230016 %}
> @sho_ya Dropboxに突っ込んで貰うオプションの併用が必須な気がします。
@sho_ya Dropboxに突っ込んで貰うオプションの併用が必須な気がします。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-15 19:49
{% tweet 1161938429065621504 %}
> @grapoul 栄養バランスいろいろ言われますが,日本より栄養バランスが破綻していそうなアメリカ人がだいたい日本人より大きくなっているので(そして移民して2世代くらいで日系も大きくなるので),まあ,なんか食べていれば良いやで割り切りつつあります。
@grapoul 栄養バランスいろいろ言われますが,日本より栄養バランスが破綻していそうなアメリカ人がだいたい日本人より大きくなっているので(そして移民して2世代くらいで日系も大きくなるので),まあ,なんか食べていれば良いやで割り切りつつあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-15 18:51
{% tweet 1161935320536895493 %}
> @home_lessdog 了解です!
@home_lessdog 了解です!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-15 18:39
{% tweet 1161932646143815680 %}
> @home_lessdog マニラは明日までですね。次は9月上旬見込みです。
@home_lessdog マニラは明日までですね。次は9月上旬見込みです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-15 18:28
{% tweet 1161889739982589953 %}
> @uwaaaa 10連休なんてなかったですよ。気のせいです。
@uwaaaa 10連休なんてなかったですよ。気のせいです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-15 15:37
{% tweet 1161888295564935168 %}
> 食べてる店のすぐ外で内装屋さんが打ち合わせをしているが、かなりIT化されている。全体の馬鹿でかいブループリント以外はiPadで完結している様子。
食べてる店のすぐ外で内装屋さんが打ち合わせをしているが、かなりIT化されている。全体の馬鹿でかいブループリント以外はiPadで完結している様子。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-15 15:32
{% tweet 1161886730158399488 %}
> @mugimarusan 何に似ているとか言われると困るのですが、美味しいです。
@mugimarusan 何に似ているとか言われると困るのですが、美味しいです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-15 15:25
{% tweet 1161886046310682624 %}
> @mugimarusan 酸っぱ辛い、かな。
@mugimarusan 酸っぱ辛い、かな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-15 15:23
{% tweet 1161884901060173825 %}
> 分類不能な食べ物。 https://t.co/eu3N4p5AA2
分類不能な食べ物。 https://t.co/eu3N4p5AA2
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-15 15:18
{% tweet 1161882347328851968 %}
> @SnnMoBkr 氷入り?
@SnnMoBkr 氷入り?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-15 15:08
{% tweet 1161875533866475520 %}
> @bluebuggle 長期未登記案件の始末ですかね…。
@bluebuggle 長期未登記案件の始末ですかね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-15 14:41
{% tweet 1161867925940125697 %}
> @nonko1980 @haya_rt Jから判決後に「ぎりぎりまで迷ってた。養育費を払っていたら猶予にしたと思う。」と言われた事件がありました。
@nonko1980 @haya_rt Jから判決後に「ぎりぎりまで迷ってた。養育費を払っていたら猶予にしたと思う。」と言われた事件がありました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-15 14:11
{% tweet 1161866381094031361 %}
> 法務受託マンとしては、 \n ①「このフォームに入力していくだけでスムーズに法務依頼ができます(情報が不足して手戻りすることなく!)」 \n ②「これまでの貴社の法務アーカイブがこんな風にスッキリ残せます」 \n ③「商事法務メルマガ的な情報をSP… https://t.co/iBvkZfROfU
法務受託マンとしては、
①「このフォームに入力していくだけでスムーズに法務依頼ができます(情報が不足して手戻りすることなく!)」
②「これまでの貴社の法務アーカイブがこんな風にスッキリ残せます」
③「商事法務メルマガ的な情報をSP… https://t.co/iBvkZfROfU
— Kosuke Yakushijin(hell_moot)2019-08-15 14:04
{% tweet 1161864443375972353 %}
> 驚きはないんだ…。闘病されていたから。しかしなあ…。
驚きはないんだ…。闘病されていたから。しかしなあ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-15 13:57
{% tweet 1161851062350839808 %}
> @smile_spirits @ttakimoto 高校大学の同窓から仕事関係まで口裏を合わせたり騙したりしていなければ、はい。
@smile_spirits @ttakimoto 高校大学の同窓から仕事関係まで口裏を合わせたり騙したりしていなければ、はい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-15 13:04
{% tweet 1161845819307204608 %}
> お子さん,うちより小さかった気がする。お父さんの記憶,ぎりぎりかな…。お父さんの記憶を語ってくれる人はたくさんいるはずだけれど…。
お子さん,うちより小さかった気がする。お父さんの記憶,ぎりぎりかな…。お父さんの記憶を語ってくれる人はたくさんいるはずだけれど…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-15 12:43
{% tweet 1161845010393812992 %}
> いろいろ面倒くさくなったので死んだふりしてたけど,実は生きてましたって,そのうち出てこないかなあ…。
いろいろ面倒くさくなったので死んだふりしてたけど,実は生きてましたって,そのうち出てこないかなあ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-15 12:40
{% tweet 1161840984432373761 %}
> R.I.P. @ttakimoto
R.I.P. @ttakimoto
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-15 12:24
{% tweet 1161831265265340419 %}
> @hdm1987 Vaioを譲った上で、MacBook Pro15を復活させるプロセスを挟まないと…。
@hdm1987 Vaioを譲った上で、MacBook Pro15を復活させるプロセスを挟まないと…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-15 11:45
{% tweet 1161816512946040833 %}
> @juntaba1 なんとかするために、まず借りてみよう!
@juntaba1 なんとかするために、まず借りてみよう!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-15 10:46
{% tweet 1161816286231289858 %}
> @hirune_b 近所に救護施設を抱えていたり、社協の顧問をやっていたりするとそんな申し立てが増えるから、全部は受けていられない…。
@hirune_b 近所に救護施設を抱えていたり、社協の顧問をやっていたりするとそんな申し立てが増えるから、全部は受けていられない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-15 10:46
{% tweet 1161815985000554496 %}
> 生体認証ってパスコードを変えられないパスワード認証のようなもの。
生体認証ってパスコードを変えられないパスワード認証のようなもの。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-15 10:44
{% tweet 1161815169808269312 %}
> 生体認証はスジが悪い理由。 https://t.co/Dxbj5C2S7o
生体認証はスジが悪い理由。 https://t.co/Dxbj5C2S7o
— Kazushi(kazushi_)2019-08-15 08:38
{% tweet 1161814893932105728 %}
> @v0l0ve ビーチリゾートっぽいですね。
@v0l0ve ビーチリゾートっぽいですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-15 10:40
{% tweet 1161811818685194241 %}
> @v0l0ve 上にI’m aかI want aと書き足して、あとは内容にあった場所へ…。
@v0l0ve 上にI’m aかI want aと書き足して、あとは内容にあった場所へ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-15 10:28
{% tweet 1161811306023751680 %}
> @archarachacha 神戸ローフラグ?
@archarachacha 神戸ローフラグ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-15 10:26
{% tweet 1161810438574596096 %}
> 形のない,サービスに対価を支払いたくない人には,弁護士やっているとよく遭遇します。 \n でも労働人口の大部分を占める給与所得者って,「給料と引換えには労働という形のないサービス『だけ』」提供しているわけで。 \n 製造業の従業員だって材料は… https://t.co/oVM8XMXg1W
形のない,サービスに対価を支払いたくない人には,弁護士やっているとよく遭遇します。
でも労働人口の大部分を占める給与所得者って,「給料と引換えには労働という形のないサービス『だけ』」提供しているわけで。
製造業の従業員だって材料は… https://t.co/oVM8XMXg1W
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-15 08:38
{% tweet 1161809774339481601 %}
> ご紹介。/藤井聡太さんが羽生さんを破って朝日杯で初優勝した際,控え室にいた杉本さん(藤井さんの師匠)に真っ先に「おめでとうございます」と声を掛けたのは羽生さんだったとのこと。 \n \n 特別な羽生九段 対戦は勝負度外視、楽しさと奥深さ実感… https://t.co/v00241EEK8
ご紹介。/藤井聡太さんが羽生さんを破って朝日杯で初優勝した際,控え室にいた杉本さん(藤井さんの師匠)に真っ先に「おめでとうございます」と声を掛けたのは羽生さんだったとのこと。
特別な羽生九段 対戦は勝負度外視、楽しさと奥深さ実感… https://t.co/v00241EEK8
— shoya(sho_ya)2019-08-15 09:32
{% tweet 1161808510729932801 %}
> @hdm1987 Vaioも良いですよね!
@hdm1987 Vaioも良いですよね!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-15 10:15
{% tweet 1161807266636423168 %}
> 文春ではじめて書いた記事が、上半期ベスト5に入り、再掲されました! \n 当時は仮定に基づいて書いていましたが、執筆から5ヶ月経って続報が入ってきている今も、的外れではないです。 https://t.co/SyjwVpbhSi
文春ではじめて書いた記事が、上半期ベスト5に入り、再掲されました!
当時は仮定に基づいて書いていましたが、執筆から5ヶ月経って続報が入ってきている今も、的外れではないです。 https://t.co/SyjwVpbhSi
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-08-15 09:03
{% tweet 1161807116912324608 %}
> @chopitarou 朝やで…。
@chopitarou 朝やで…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-15 10:09
{% tweet 1161807048662585350 %}
> @TakahiroEto 「構成要件を設定すれば抑止効を生じると考えている理論刑法学者が沢山いるが、あいつら◯◯なんじゃないか。」とバーで隣に座った理論刑法学者がいっていました(なお、マクドの女子高生と違って実在。)。裏表な気がします。
@TakahiroEto 「構成要件を設定すれば抑止効を生じると考えている理論刑法学者が沢山いるが、あいつら◯◯なんじゃないか。」とバーで隣に座った理論刑法学者がいっていました(なお、マクドの女子高生と違って実在。)。裏表な気がします。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-15 10:09
{% tweet 1161805717864509440 %}
> 当事務所はボス弁は必ず18時半に帰り、イソ弁さんたちもほぼ19時には帰る。(ボス弁を除き)土日出勤もない。それが出来ているのは、なんたかんだ言っても旧弁護士報酬基準に準じる金額を頂戴していることに尽きると思う。
当事務所はボス弁は必ず18時半に帰り、イソ弁さんたちもほぼ19時には帰る。(ボス弁を除き)土日出勤もない。それが出来ているのは、なんたかんだ言っても旧弁護士報酬基準に準じる金額を頂戴していることに尽きると思う。
— 法曹かりら(LegalCAOLILA)2019-08-15 09:43
{% tweet 1161801901517635586 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-15 09:48
{% tweet 1161794548772659202 %}
> 12歳の娘の算数の授業で、「任意の自然数の各桁を、一桁になるまで掛け算する回数の最大回数とその数を示せ。最大桁数を出した生徒には賞品が出ます」という自由課題があったそうだ。例えば、15なら1x5=5と1回。93なら9x3=27,… https://t.co/KAM8gZTHoV
12歳の娘の算数の授業で、「任意の自然数の各桁を、一桁になるまで掛け算する回数の最大回数とその数を示せ。最大桁数を出した生徒には賞品が出ます」という自由課題があったそうだ。例えば、15なら1x5=5と1回。93なら9x3=27,… https://t.co/KAM8gZTHoV
— Keiko Torii(KeikoUTorii)2019-08-14 02:02
{% tweet 1161792808983777280 %}
> 【事務員さん募集】 \n 弊所で勤務していた社会保険労務士の事務員さんが、社労士業務が忙しくなってきたとのことで今月退職されました。 \n ハローワークで事務員さんの求人を出したので、高崎市近辺にお住まいの方で法律事務所で勤務したいという方はぜひご応募ください。法科大学院卒の方は優遇します。
【事務員さん募集】
弊所で勤務していた社会保険労務士の事務員さんが、社労士業務が忙しくなってきたとのことで今月退職されました。
ハローワークで事務員さんの求人を出したので、高崎市近辺にお住まいの方で法律事務所で勤務したいという方はぜひご応募ください。法科大学院卒の方は優遇します。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-14 14:00
{% tweet 1161792615118807040 %}
> @hdm1987 バレた時に何が起きるかも要検討では…。(なお、先ほどのツイートは妻にファボられています。)
@hdm1987 バレた時に何が起きるかも要検討では…。(なお、先ほどのツイートは妻にファボられています。)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-15 09:11
{% tweet 1161791259687571456 %}
> トランプタワーの住所をBarack H. Obama Avenueにしようという動き。なんじゃそら笑 https://t.co/YEhvItkIUE
トランプタワーの住所をBarack H. Obama Avenueにしようという動き。なんじゃそら笑 https://t.co/YEhvItkIUE
— 中嶋隆則 Takanori Nakajima(kul22help44)2019-08-15 08:53
{% tweet 1161787202231132162 %}
> 外国人は人にあらずな結論に至る出入国管理システム優先論を、欧米と異なり採用しているのは日本の裁判所です。 \n それを前提に、アメリカや韓国、ヨーロッパと比べても稀有な、収容の目的を送還の確保と限定せず、在留活動禁止説を採用したのも、日… https://t.co/JzgXXdYDIL
外国人は人にあらずな結論に至る出入国管理システム優先論を、欧米と異なり採用しているのは日本の裁判所です。
それを前提に、アメリカや韓国、ヨーロッパと比べても稀有な、収容の目的を送還の確保と限定せず、在留活動禁止説を採用したのも、日… https://t.co/JzgXXdYDIL
— 三毛猫B(poorpartner)2019-08-14 21:11
{% tweet 1161700105570750464 %}
> @tomo_law_ 統制対象がまずあるのです。法学によって社会の形が変わることがあっても、その他の要因でも社会は変わり続けるので、法学は場面に合わせていかないといけません。
@tomo_law_ 統制対象がまずあるのです。法学によって社会の形が変わることがあっても、その他の要因でも社会は変わり続けるので、法学は場面に合わせていかないといけません。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-15 03:04
{% tweet 1161694582121197568 %}
> 一周して、法学は社会統制技術だと割り切ったところが思索の起点になっている。 https://t.co/IwKIlEbLp8
一周して、法学は社会統制技術だと割り切ったところが思索の起点になっている。 https://t.co/IwKIlEbLp8
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-15 02:42
{% tweet 1161692301539696640 %}
> 今後AIの発達によって単純作業は人の手を要しない時代が来ることが予測され、そうなったときに弁護士はどうやって付加価値を示していくのかっていうのが根本的な問いですよね。でもリーガルテックを弁護士に提供する側がこのサービスを使えば報酬単価が下がりますって、一体誰に向けてるのか…
今後AIの発達によって単純作業は人の手を要しない時代が来ることが予測され、そうなったときに弁護士はどうやって付加価値を示していくのかっていうのが根本的な問いですよね。でもリーガルテックを弁護士に提供する側がこのサービスを使えば報酬単価が下がりますって、一体誰に向けてるのか…
— Yoshi(ysaksmz)2019-08-15 02:23
{% tweet 1161692146811822086 %}
> @bwpotato 2画面繋いでIDEを2つ使うくらいなので、あまりパワーは要らないのかもしれませんが、macbookだとちょっとパワー不足なんです。
@bwpotato 2画面繋いでIDEを2つ使うくらいなので、あまりパワーは要らないのかもしれませんが、macbookだとちょっとパワー不足なんです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-15 02:32
{% tweet 1161658017005203461 %}
> @bwpotato いえ、持ち歩きなので13インチのつもりですが、単に気分の問題で。
@bwpotato いえ、持ち歩きなので13インチのつもりですが、単に気分の問題で。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-15 00:17
{% tweet 1161616699029721089 %}
> @abogadogracias なんかすみません…。
@abogadogracias なんかすみません…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 21:32
{% tweet 1161602591278583808 %}
> @bluebuggle @nyamu624 噂は所詮,噂なのです。
@bluebuggle @nyamu624 噂は所詮,噂なのです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 20:36
{% tweet 1161602334494904323 %}
> @nyamu624 怖くないよー
@nyamu624 怖くないよー
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 20:35
{% tweet 1161581984449101824 %}
> 日本語読解力のバラつきを教えてくれるツイート(リプ欄 https://t.co/gJoYEDAF9i
日本語読解力のバラつきを教えてくれるツイート(リプ欄 https://t.co/gJoYEDAF9i
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 19:15
{% tweet 1161580923952889856 %}
> @SATOMasako @ogrewhocries 最近は拾ってませんよー。
@SATOMasako @ogrewhocries 最近は拾ってませんよー。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 19:10
{% tweet 1161580717148528640 %}
> @kikuyamahiroki それは相手にしてみると「聞いてたんならもっかい言わせんなや」ですね。なので(?)あまり聞き返しません。
@kikuyamahiroki それは相手にしてみると「聞いてたんならもっかい言わせんなや」ですね。なので(?)あまり聞き返しません。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 19:09
{% tweet 1161577907954712576 %}
> @ryouheitakaki 画像からの特定ならお任せください! 笑
@ryouheitakaki 画像からの特定ならお任せください! 笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 18:58
{% tweet 1161575585044287488 %}
> @ryouheitakaki アニマルアレイ \n https://t.co/Bng5ChsWOW
@ryouheitakaki アニマルアレイ
https://t.co/Bng5ChsWOW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 18:49
{% tweet 1161575416902979584 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 18:48
{% tweet 1161559017824460805 %}
> 量刑方法としても攻防対象論としても検討すべきところのある事案。 https://t.co/LICzPnJkhy
量刑方法としても攻防対象論としても検討すべきところのある事案。 https://t.co/LICzPnJkhy
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 17:43
{% tweet 1161556765948821504 %}
> アラームかけて昼寝してたら間違い内線がかかってきて区切りが悪いことに…。むぅ…。
アラームかけて昼寝してたら間違い内線がかかってきて区切りが悪いことに…。むぅ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 17:34
{% tweet 1161547959516852224 %}
> 交渉事でこちらの弁護士費用を上乗せして払うよう相手に言って欲しいと言われることがあるけど、必ず断ることにしている。そんなの、「弁護士がタダで仕事すればよい」が依頼者と相手の一致点に決まっているのだから。
交渉事でこちらの弁護士費用を上乗せして払うよう相手に言って欲しいと言われることがあるけど、必ず断ることにしている。そんなの、「弁護士がタダで仕事すればよい」が依頼者と相手の一致点に決まっているのだから。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-08-14 12:41
{% tweet 1161543606513098752 %}
> @assann_law 「平和を手に入れるより、戦争を始める方がはるかに易しい。」
@assann_law 「平和を手に入れるより、戦争を始める方がはるかに易しい。」
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 16:42
{% tweet 1161528813504913408 %}
> ベンチャー支援・スタートアップ支援ガチの先生たち,Twitterみていたら分かるけど,みんな中の人かしばらくすると中の人になっちゃう人やで……。
ベンチャー支援・スタートアップ支援ガチの先生たち,Twitterみていたら分かるけど,みんな中の人かしばらくすると中の人になっちゃう人やで……。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 15:43
{% tweet 1161507639253245953 %}
> 弁護士やイラストレーターなど形がないサービスを提供する人達は、よく「形がないからタダでよこせと言われる」と愚痴をこぼすけど、飲食店など形があるものを提供する人達も原価厨に悩まされてるのを見るので、結局「どんな理屈だろうが金を払いたくない人」というのが一定数いるということだと思う。
弁護士やイラストレーターなど形がないサービスを提供する人達は、よく「形がないからタダでよこせと言われる」と愚痴をこぼすけど、飲食店など形があるものを提供する人達も原価厨に悩まされてるのを見るので、結局「どんな理屈だろうが金を払いたくない人」というのが一定数いるということだと思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-08-14 09:04
{% tweet 1161507448986984449 %}
> 無理。うん。無理や。 https://t.co/ciNqMQTMRq
無理。うん。無理や。 https://t.co/ciNqMQTMRq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 14:18
{% tweet 1161502557765873664 %}
> @mugimarusan 揉め事を仕掛けて、やばい人が出てくるかどうか(違 出入りとか交友関係を眺めているとどこの系統かわかるので、日本国内で裏を取りに行きます。
@mugimarusan 揉め事を仕掛けて、やばい人が出てくるかどうか(違 出入りとか交友関係を眺めているとどこの系統かわかるので、日本国内で裏を取りに行きます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 13:59
{% tweet 1161500150944215042 %}
> 外国法務における反社チェック問題が割と深刻な感じ。がちのフロントの人が国内メディアに出ているのを見かける。
外国法務における反社チェック問題が割と深刻な感じ。がちのフロントの人が国内メディアに出ているのを見かける。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 13:49
{% tweet 1161499925827465216 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3EJ87s
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3EJ87s
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 13:48
{% tweet 1161495129510817792 %}
> 次の7桁報酬でmacbookをmacbook proに更新しよう…。
次の7桁報酬でmacbookをmacbook proに更新しよう…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 13:29
{% tweet 1161491774789079040 %}
> @omip034 日本の気温がおかしいのですよ…。
@omip034 日本の気温がおかしいのですよ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 13:16
{% tweet 1161490859596111872 %}
> @omip034 今日の最高気温31度ですが,むこう二週間の予報で今日が最高値です。
@omip034 今日の最高気温31度ですが,むこう二週間の予報で今日が最高値です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 13:12
{% tweet 1161489984953692163 %}
> @omip034 避暑においでよ!@マニラ
@omip034 避暑においでよ!@マニラ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 13:09
{% tweet 1161489530203115521 %}
> @YZ9ZVsuRjIUriBV 画像は体調次第ですが,書籍の文字も含めてある程度できます。こちらはかなり少数派のようです。
@YZ9ZVsuRjIUriBV 画像は体調次第ですが,書籍の文字も含めてある程度できます。こちらはかなり少数派のようです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 13:07
{% tweet 1161488923887046656 %}
> マーケットとしての期待値と個別企業の期待値は別の話なので,賭けても良い場面はあるはずですが,この場合は中に入ってがっつりコミットしてしまった方がリターンがありそう。そうでなくふわっとスタートアップ支援,ベンチャー支援であれば,そこはかなりのレッドオーシャンであることを覚悟の上で。
マーケットとしての期待値と個別企業の期待値は別の話なので,賭けても良い場面はあるはずですが,この場合は中に入ってがっつりコミットしてしまった方がリターンがありそう。そうでなくふわっとスタートアップ支援,ベンチャー支援であれば,そこはかなりのレッドオーシャンであることを覚悟の上で。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 13:05
{% tweet 1161487628996403201 %}
> @momo3580 「陰に籠もって物凄く」なら,違う方向で涼しくなりますかね…。
@momo3580 「陰に籠もって物凄く」なら,違う方向で涼しくなりますかね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 13:00
{% tweet 1161487421797806087 %}
> 「おそれのない調査報道」を旨とするCIRの取り下げなので,抗議なんじゃないかなあ。
「おそれのない調査報道」を旨とするCIRの取り下げなので,抗議なんじゃないかなあ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 12:59
{% tweet 1161483424072441863 %}
> 通常の風鈴と同じ構造で大きさを100メートルにすると、どんな音が出るのか、誰か計算してほしいところ。 https://t.co/l7JSE4kdF2
通常の風鈴と同じ構造で大きさを100メートルにすると、どんな音が出るのか、誰か計算してほしいところ。 https://t.co/l7JSE4kdF2
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 12:43
{% tweet 1161481397724430337 %}
> 半分弱くらいの人にとって標準機能ではないという点が分かったのが収穫(もちろんTwitterというweb上の文字媒体であることや,当職のフォロワーを中心としている点での偏りを考慮する必要はあります。) https://t.co/ozz1OUnwBc
半分弱くらいの人にとって標準機能ではないという点が分かったのが収穫(もちろんTwitterというweb上の文字媒体であることや,当職のフォロワーを中心としている点での偏りを考慮する必要はあります。) https://t.co/ozz1OUnwBc
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 12:35
{% tweet 1161480985185345537 %}
> @Bichonmom2010 結構,目の前に転がっている需要と言うのはあって,でもそれを誰にも取りに行かない,そういうことがあちこちであります。もちろん、理由があって誰も取りに行かないものは触ってはいけないわけですが、「弁護士の仕… https://t.co/PWdRtETUd7
@Bichonmom2010 結構,目の前に転がっている需要と言うのはあって,でもそれを誰にも取りに行かない,そういうことがあちこちであります。もちろん、理由があって誰も取りに行かないものは触ってはいけないわけですが、「弁護士の仕… https://t.co/PWdRtETUd7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 12:33
{% tweet 1161479844573720577 %}
> @Hiroshi99857672 暗算するのが、睡眠不足気味の頭には辛かったもので…。
@Hiroshi99857672 暗算するのが、睡眠不足気味の頭には辛かったもので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 12:29
{% tweet 1161473575221522432 %}
> @Hiroshi99857672 私「Hey Siri! 華氏93度は摂氏何度?」 \n Siri「摂氏33.9度です。」
@Hiroshi99857672 私「Hey Siri! 華氏93度は摂氏何度?」
Siri「摂氏33.9度です。」
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 12:04
{% tweet 1161472498195582977 %}
> @assann_law 対外戦争の専門家を避けて,内戦の専門家へ…。
@assann_law 対外戦争の専門家を避けて,内戦の専門家へ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 11:59
{% tweet 1161461687968391168 %}
> 仕事を籠手先で裁かない研究者の鏡 https://t.co/F3AIXCD8Q1
仕事を籠手先で裁かない研究者の鏡 https://t.co/F3AIXCD8Q1
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-08-14 11:12
{% tweet 1161459723448672257 %}
> という話をGVAの某先生としていたのでした。
という話をGVAの某先生としていたのでした。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 11:09
{% tweet 1161459485946212352 %}
> 久保利先生は株主総会を弁護士の仕事にした先駆者として知られていますが、久保利先生が凄いのは、上場企業の全部が潜在顧客である馬鹿でかいマーケットに法務需要を見出して突っ込んだところです。夢があるのは大事だけれど、経済的成功も求めるならマーケットサイズと競合は意識しないといけない。
久保利先生は株主総会を弁護士の仕事にした先駆者として知られていますが、久保利先生が凄いのは、上場企業の全部が潜在顧客である馬鹿でかいマーケットに法務需要を見出して突っ込んだところです。夢があるのは大事だけれど、経済的成功も求めるならマーケットサイズと競合は意識しないといけない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 11:08
{% tweet 1161458098260701185 %}
> きたんせのノーキャンドットコムだって、潜在リーガルマーケットとして理論上600億円。比喩的に2割司法と言われていますが2割とれたら、現在の日本のリーガルマーケットは弁護士4万人で9000億円代と推計されている中、凄まじいことになるわけで。
きたんせのノーキャンドットコムだって、潜在リーガルマーケットとして理論上600億円。比喩的に2割司法と言われていますが2割とれたら、現在の日本のリーガルマーケットは弁護士4万人で9000億円代と推計されている中、凄まじいことになるわけで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 11:02
{% tweet 1161454668993585152 %}
> @SpidyKidy 一件の経済的利益が数十万円下の方、素人さんが考えるのはちょっと面倒、従来型弁護士だとリーガルコストが上回る、比較的定型性が高い(実用AIの到達点で理論上支援可能なものは「定型」)、年間数万件以上の発生がある、あたりで考えてみると面白いかと。
@SpidyKidy 一件の経済的利益が数十万円下の方、素人さんが考えるのはちょっと面倒、従来型弁護士だとリーガルコストが上回る、比較的定型性が高い(実用AIの到達点で理論上支援可能なものは「定型」)、年間数万件以上の発生がある、あたりで考えてみると面白いかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 10:49
{% tweet 1161453242665975809 %}
> @Jakotsunya @juntaba1 呼び出すのは総ステMAXではなく、攻撃のみMAX防御1みたいなピーキータイプである上、呼び出した本人は戦闘中に後ろで昼寝をはじめる。
@Jakotsunya @juntaba1 呼び出すのは総ステMAXではなく、攻撃のみMAX防御1みたいなピーキータイプである上、呼び出した本人は戦闘中に後ろで昼寝をはじめる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 10:43
{% tweet 1161451594367397889 %}
> 反対側で年間数億円売り上げられるリーガルマーケットならかなりの数が眠っている。ITの支援でできるようになったニッチマーケットがかなりある。仕組み作りが面倒ではあるけれど。ITが分かるならこちらに突っ込んだ方が期待値が高い。
反対側で年間数億円売り上げられるリーガルマーケットならかなりの数が眠っている。ITの支援でできるようになったニッチマーケットがかなりある。仕組み作りが面倒ではあるけれど。ITが分かるならこちらに突っ込んだ方が期待値が高い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 10:36
{% tweet 1161450164529164288 %}
> @galaxy_idol02 内偵情報なら違法捜査しても問題が顕在化しないことになっている問題…。
@galaxy_idol02 内偵情報なら違法捜査しても問題が顕在化しないことになっている問題…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 10:31
{% tweet 1161449229526528000 %}
> スタートアップ支援、ベンチャー支援に乗り気になれないのは期待値が低すぎるから。国内にはユニコーン2社、100億で切っても20社くらいしかない。加えて、でかくなると大手に乗り換える傾向がある。中に入ってやる以外の選択肢が見劣りするのである。
スタートアップ支援、ベンチャー支援に乗り気になれないのは期待値が低すぎるから。国内にはユニコーン2社、100億で切っても20社くらいしかない。加えて、でかくなると大手に乗り換える傾向がある。中に入ってやる以外の選択肢が見劣りするのである。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 10:27
{% tweet 1161432380415963136 %}
> @jmjhjmwtad 日本側報告をまとめた戦史叢書あたりから引っ張られる戦果と米軍側の資料があってない問題があって、前者が圧倒的に大きいんですよね…。 \n https://t.co/FEQVgIMkcR \n ここの戦果一覧は米軍側も引いてありますが、4隻撃沈報告で実は大破1隻とか。
@jmjhjmwtad 日本側報告をまとめた戦史叢書あたりから引っ張られる戦果と米軍側の資料があってない問題があって、前者が圧倒的に大きいんですよね…。
https://t.co/FEQVgIMkcR
ここの戦果一覧は米軍側も引いてありますが、4隻撃沈報告で実は大破1隻とか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 09:20
{% tweet 1161348912487124992 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 03:48
{% tweet 1161294502746718209 %}
> @stdaux @yashi108 まだ目指せる!
@stdaux @yashi108 まだ目指せる!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 00:12
{% tweet 1161293376299442178 %}
> @kyoshimine スタートが遅いので多少の繰り下げはあっても良さそうですね。
@kyoshimine スタートが遅いので多少の繰り下げはあっても良さそうですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 00:08
{% tweet 1161293171642392576 %}
> @todateyoshiyuki A.「T君の見解には、加入要件があまりにも形骸化しすぎるという批判ができるよ。」
@todateyoshiyuki A.「T君の見解には、加入要件があまりにも形骸化しすぎるという批判ができるよ。」
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-14 00:07
{% tweet 1161189079616069633 %}
> 東京五輪は大量の熱中症患者を出すと予想されているが、これで記録的冷夏がきたらどうなるんだろうという思考実験中。
東京五輪は大量の熱中症患者を出すと予想されているが、これで記録的冷夏がきたらどうなるんだろうという思考実験中。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-13 17:13
{% tweet 1161188547526684672 %}
> @funkadelawyer あとはOBで。右傾化するかも…。
@funkadelawyer あとはOBで。右傾化するかも…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-13 17:11
{% tweet 1161188107984592898 %}
> @dben82716007 あー、大枠としては、そうかもしれませんね。
@dben82716007 あー、大枠としては、そうかもしれませんね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-13 17:09
{% tweet 1161187948181651456 %}
> @M_Daemon_ 内的な感覚って、みんな自分を普通だと思っているので、ときどき他の人に確認してみると面白いです!(確認作業でキウイのアレルギーに気がついた。
@M_Daemon_ 内的な感覚って、みんな自分を普通だと思っているので、ときどき他の人に確認してみると面白いです!(確認作業でキウイのアレルギーに気がついた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-13 17:09
{% tweet 1161187445410422784 %}
> @dben82716007 最初は成果があった??
@dben82716007 最初は成果があった??
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-13 17:07
{% tweet 1161186771960381441 %}
> @abogadogracias このシリーズ、大嘘判例の特集にあった記憶。
@abogadogracias このシリーズ、大嘘判例の特集にあった記憶。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-13 17:04
{% tweet 1161186446654316544 %}
> @M_Daemon_ どこかにフォーカスが向いていなければ、聴く気がなかったものでも大抵巻き戻せるのですが、時々変だと言われるので…。
@M_Daemon_ どこかにフォーカスが向いていなければ、聴く気がなかったものでも大抵巻き戻せるのですが、時々変だと言われるので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-13 17:03
{% tweet 1161185514730377216 %}
> @TakahiroEto いらっしゃいませ!
@TakahiroEto いらっしゃいませ!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-13 16:59
{% tweet 1161185265638993920 %}
> @jmjhjmwtad 初期に半端に戦果が出てしまったのが不幸の始まりで、戦果が上がらなくなってもやめられなかったあたりが…。
@jmjhjmwtad 初期に半端に戦果が出てしまったのが不幸の始まりで、戦果が上がらなくなってもやめられなかったあたりが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-13 16:58
{% tweet 1161184706072739840 %}
> 直前に聞いたけど意味を取り損ねた音声を15秒くらい脳内で巻き戻して意味を認識するのって、人間の標準機能?
直前に聞いたけど意味を取り損ねた音声を15秒くらい脳内で巻き戻して意味を認識するのって、人間の標準機能?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-13 02:42
{% tweet 1161184497955590149 %}
> 青法協の最大の問題点は、青年概念に混乱を引き起こしかねない点にある。何才まで青年やねん!(規約上、加入資格を青年法律家と定めており、会員継続資格としての青年要件がない。)
青法協の最大の問題点は、青年概念に混乱を引き起こしかねない点にある。何才まで青年やねん!(規約上、加入資格を青年法律家と定めており、会員継続資格としての青年要件がない。)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-13 16:55
{% tweet 1161122433287327749 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-13 12:48
{% tweet 1160979437535391744 %}
> 日常において個人の感情は条文の前にある。しかし、社会統制技術としての法学においては、当該感情は解釈論としてまず表現されるべきであり、それでも不足な場合には立法論として論じなければならない。むき出しの感情を法の前に置くことは、法学の存在意義を失わせる。
日常において個人の感情は条文の前にある。しかし、社会統制技術としての法学においては、当該感情は解釈論としてまず表現されるべきであり、それでも不足な場合には立法論として論じなければならない。むき出しの感情を法の前に置くことは、法学の存在意義を失わせる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-13 03:20
{% tweet 1160975404015837184 %}
> 「金じゃないんだ」の部分、ゼロになったらまずいけど意識的にかなりコントロールしないとお客さんを裏切ってしまうなと最近はよく思う。銭ゲバ商人です、というのを大事にしないとね。
「金じゃないんだ」の部分、ゼロになったらまずいけど意識的にかなりコントロールしないとお客さんを裏切ってしまうなと最近はよく思う。銭ゲバ商人です、というのを大事にしないとね。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-08-13 03:01
{% tweet 1160969782708957184 %}
> 直前に聞いたけど意味を取り損ねた音声を15秒くらい脳内で巻き戻して意味を認識するのって、人間の標準機能?
直前に聞いたけど意味を取り損ねた音声を15秒くらい脳内で巻き戻して意味を認識するのって、人間の標準機能?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-13 02:42
{% tweet 1160960733586137090 %}
> @ora3298 はい。聴聞なので短時間でもまともに寝ておかないと…。
@ora3298 はい。聴聞なので短時間でもまともに寝ておかないと…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-13 02:06
{% tweet 1160958657527336961 %}
> @ora3298 この時期、飛行時間4時間弱です。なお、まだバゲッジクレイムで座ってます。
@ora3298 この時期、飛行時間4時間弱です。なお、まだバゲッジクレイムで座ってます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-13 01:58
{% tweet 1160952888819982337 %}
> ランディングからイミグレ通過まで15分というこの空港にあるまじき速度であったが、Baggage Claimが遅くなるというアナウンス。なんというか、平常運転感ある。
ランディングからイミグレ通過まで15分というこの空港にあるまじき速度であったが、Baggage Claimが遅くなるというアナウンス。なんというか、平常運転感ある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-13 01:35
{% tweet 1160895933929803776 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 21:48
{% tweet 1160879247524634624 %}
> @ora3298 ケースバイケースですね。関空の方が安いことが多いので。
@ora3298 ケースバイケースですね。関空の方が安いことが多いので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 20:42
{% tweet 1160878836352860162 %}
> @ora3298 うちから関空だと2時間半ですね。台湾だと下手すりゃ飛行時間より…。
@ora3298 うちから関空だと2時間半ですね。台湾だと下手すりゃ飛行時間より…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 20:40
{% tweet 1160878522325274624 %}
> @ora3298 うらやまし。うちからだと関空も遠いし…。
@ora3298 うらやまし。うちからだと関空も遠いし…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 20:39
{% tweet 1160877667433902082 %}
> @ora3298 なるほど。やっぱり品川に引っ越すべきか…。
@ora3298 なるほど。やっぱり品川に引っ越すべきか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 20:36
{% tweet 1160877293692047360 %}
> @ora3298 関西とか名古屋とか成田もないですか?
@ora3298 関西とか名古屋とか成田もないですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 20:34
{% tweet 1160876971154239488 %}
> @ora3298 帰りがなくても買ってしまいそうです。
@ora3298 帰りがなくても買ってしまいそうです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 20:33
{% tweet 1160875419458949120 %}
> @ora3298 凄い安い…。
@ora3298 凄い安い…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 20:27
{% tweet 1160857487299375105 %}
> @ora3298 某国で聴聞の代理人。気が重い。
@ora3298 某国で聴聞の代理人。気が重い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 19:16
{% tweet 1160855587015389184 %}
> ぼてじゅうが混んでいるのでタダ飯を諦めた。
ぼてじゅうが混んでいるのでタダ飯を諦めた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 19:08
{% tweet 1160854316871122944 %}
> @ifujimoto 代わってほしい…。おうちにいたい…。
@ifujimoto 代わってほしい…。おうちにいたい…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 19:03
{% tweet 1160852172801638401 %}
> @3wgweVtb4WduoCa ロー獄という言葉は初期から。
@3wgweVtb4WduoCa ロー獄という言葉は初期から。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 18:55
{% tweet 1160851377129525248 %}
> @3wgweVtb4WduoCa 殺人、殺未、傷害、暴行、名誉毀損の表も必要やねん…。
@3wgweVtb4WduoCa 殺人、殺未、傷害、暴行、名誉毀損の表も必要やねん…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 18:51
{% tweet 1160849811626590208 %}
> @tomo_law_ なんともコメントし難いパターンとして、服役したAの妻とというのも…。
@tomo_law_ なんともコメントし難いパターンとして、服役したAの妻とというのも…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 18:45
{% tweet 1160849596270034944 %}
> @tomo_law_ 2人ほど知っています。
@tomo_law_ 2人ほど知っています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 18:44
{% tweet 1160778529581068288 %}
> @applesukidayo おめでとうございます。京都の隨縁亭で顔合わせしたのを思い出しました。
@applesukidayo おめでとうございます。京都の隨縁亭で顔合わせしたのを思い出しました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 14:02
{% tweet 1160775476605935616 %}
> @holmesdenka @ogrewhocries @SATOMasako 歩いた方が早い通勤距離…
@holmesdenka @ogrewhocries @SATOMasako 歩いた方が早い通勤距離…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 13:50
{% tweet 1160772115475259397 %}
> 本日の京都の最高気温36度。本日のマニラの最高気温31度。なんかおかしいよね。
本日の京都の最高気温36度。本日のマニラの最高気温31度。なんかおかしいよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 13:36
{% tweet 1160753218978111488 %}
> @shouwayoroyoro 多少、調理のバリエーションが広がる?
@shouwayoroyoro 多少、調理のバリエーションが広がる?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 12:21
{% tweet 1160736609731371008 %}
> @ahowota 雪歩の穴は自分で掘ってるんだから良いのです!それにあれは入っているだけで埋まってません!(そこじゃない感
@ahowota 雪歩の穴は自分で掘ってるんだから良いのです!それにあれは入っているだけで埋まってません!(そこじゃない感
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 11:15
{% tweet 1160669438116429825 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 06:48
{% tweet 1160572372065243136 %}
> 人類の大部分を地中に埋めるツイート https://t.co/oQ4tb9efb1
人類の大部分を地中に埋めるツイート https://t.co/oQ4tb9efb1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 00:23
{% tweet 1160564845973872640 %}
> @hdm1987 これは!!!!大人しく諦めるべきところかな…。
@hdm1987 これは!!!!大人しく諦めるべきところかな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-11 23:53
{% tweet 1160557488514560000 %}
> @juntaba1 @noooooooorth pixel3かiPhone XS。あとはOPPO R17 neo。
@juntaba1 @noooooooorth pixel3かiPhone XS。あとはOPPO R17 neo。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-11 23:24
{% tweet 1160463801105338368 %}
> @TGN54 @v0l0ve イヤホンで聴きながら、同時音声入力が最速かな…。
@TGN54 @v0l0ve イヤホンで聴きながら、同時音声入力が最速かな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-11 17:11
{% tweet 1160442949940867073 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-11 15:48
{% tweet 1160416330782134273 %}
> 注目すべきは国民年金ではなく、一般厚生年金だという点 https://t.co/pCKE0Bz7tp
注目すべきは国民年金ではなく、一般厚生年金だという点 https://t.co/pCKE0Bz7tp
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-11 14:03
{% tweet 1160406234710728704 %}
> @1973_085A 井上正・大先生?
@1973_085A 井上正・大先生?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-11 13:23
{% tweet 1160376188021272576 %}
> @d564DJUkvkepKrA @desler 予算書と事業報告書読めませんか?
@d564DJUkvkepKrA @desler 予算書と事業報告書読めませんか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-11 11:23
{% tweet 1160355033780670464 %}
> 矯正協会の非常勤役員の報酬が適正かといった議論はできるかもしれないけれど、Capicの販売について不正確な批判をするのは筋が違うだろう。
矯正協会の非常勤役員の報酬が適正かといった議論はできるかもしれないけれど、Capicの販売について不正確な批判をするのは筋が違うだろう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-11 09:59
{% tweet 1160351111645036544 %}
> 矯正協会の収支を見ていただいた方が良いように思います。 \n https://t.co/WFDPizlt84 \n 売上52億に対して直接の原価だけでも供給材料35億、国庫納入金10億円。差額も人件費その他のいわゆる販管費。国庫納入金は国庫を… https://t.co/YRNHf0n66b
矯正協会の収支を見ていただいた方が良いように思います。
https://t.co/WFDPizlt84
売上52億に対して直接の原価だけでも供給材料35億、国庫納入金10億円。差額も人件費その他のいわゆる販管費。国庫納入金は国庫を… https://t.co/YRNHf0n66b
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-11 09:43
{% tweet 1160350961946124288 %}
> @desler 矯正協会の収支を見ていただいた方が良いように思います。 \n https://t.co/WFDPizlt84 \n 変動はありますが、売上52億に対して直接の原価だけでも供給材料35億、国庫納入金10億円。国庫納入金は国庫を経… https://t.co/3nFK26hLs7
@desler 矯正協会の収支を見ていただいた方が良いように思います。
https://t.co/WFDPizlt84
変動はありますが、売上52億に対して直接の原価だけでも供給材料35億、国庫納入金10億円。国庫納入金は国庫を経… https://t.co/3nFK26hLs7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-11 09:43
{% tweet 1160337879895199746 %}
> 会務に対する閉鎖性は東京の方が高いので、単に弁護士会まるごと内輪の馴れ合いなだけです。 https://t.co/qdgDOtAMD2
会務に対する閉鎖性は東京の方が高いので、単に弁護士会まるごと内輪の馴れ合いなだけです。 https://t.co/qdgDOtAMD2
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-11 08:51
{% tweet 1160334083555115008 %}
> @usmmmask パウチの日本酒とかどうでしょう?
@usmmmask パウチの日本酒とかどうでしょう?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-11 08:36
{% tweet 1160216458116268032 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-11 00:48
{% tweet 1160207784421408768 %}
> 「土」の下に「夫」を逆さまにして埋めても「幸」になるんだ。 https://t.co/pd80uZZC5q
「土」の下に「夫」を逆さまにして埋めても「幸」になるんだ。 https://t.co/pd80uZZC5q
— HRK(hKodama)2019-08-10 22:58
{% tweet 1160192999654952960 %}
> 基本的に疲弊している人というのは、自分以外の何かに振り回されていることが多い。弁護士の場合、依頼者/法テラス/裁判所/事務所の他の弁護士/会務あたりだろうか。 \n 振り回されるというのは自分がコントロールできていないということなので、… https://t.co/HWq3oA29sv
基本的に疲弊している人というのは、自分以外の何かに振り回されていることが多い。弁護士の場合、依頼者/法テラス/裁判所/事務所の他の弁護士/会務あたりだろうか。
振り回されるというのは自分がコントロールできていないということなので、… https://t.co/HWq3oA29sv
— 弁護士 井垣孝之(igaki)2019-08-10 22:40
{% tweet 1160187823103696896 %}
> そういえば、ゴールデンウィークはバンコクで仕事してたな…。世間のお休み前に急ぎ案件持ち込まれるのは新人の頃からずっと変わってない気がする。
そういえば、ゴールデンウィークはバンコクで仕事してたな…。世間のお休み前に急ぎ案件持ち込まれるのは新人の頃からずっと変わってない気がする。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-10 22:55
{% tweet 1160156442168479746 %}
> @ryskv 基本的にSから出る本は「どうしても必要になるまで買わない。本当に必要になった場合でも図書館等の利用を検討する」という方向で対応すると、こういう事態を回避できるので、オススメです。
@ryskv 基本的にSから出る本は「どうしても必要になるまで買わない。本当に必要になった場合でも図書館等の利用を検討する」という方向で対応すると、こういう事態を回避できるので、オススメです。
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2019-08-10 15:37
{% tweet 1160156392520474624 %}
> @ryskv 頻繁にこのような状況が起きており、S事法務の出す本、とりわけ逐条解説を買う前に、同じ内容が無料公開されていないか、される予定はないか等につき、細心の注意が必要です。
@ryskv 頻繁にこのような状況が起きており、S事法務の出す本、とりわけ逐条解説を買う前に、同じ内容が無料公開されていないか、される予定はないか等につき、細心の注意が必要です。
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2019-08-10 15:33
{% tweet 1160155951900401664 %}
> 悩むけど、多分押さないなぁ…。 https://t.co/7fgeuimPHD
悩むけど、多分押さないなぁ…。 https://t.co/7fgeuimPHD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-10 20:48
{% tweet 1160153324617793538 %}
> @harahide622 持ちかけられる話の7割くらいは怪しい国です。この季節、台風多発なのでセブよりはプエルトガレラあたりに潜りにいきたい感じですね。
@harahide622 持ちかけられる話の7割くらいは怪しい国です。この季節、台風多発なのでセブよりはプエルトガレラあたりに潜りにいきたい感じですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-10 20:38
{% tweet 1160151916422131713 %}
> @harahide622 本当ならばマクタン側で1週間くらいのんびりしたいところです…。
@harahide622 本当ならばマクタン側で1週間くらいのんびりしたいところです…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-10 20:32
{% tweet 1160150210732941312 %}
> @bukasnmn がっつり持ち込みますか…。
@bukasnmn がっつり持ち込みますか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-10 20:25
{% tweet 1160145474554253313 %}
> @bukasnmn A.VenueのSMよりも種類おおいですね。
@bukasnmn A.VenueのSMよりも種類おおいですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-10 20:06
{% tweet 1160139856346935296 %}
> @warabimon @vivaSPQR 前者はあってる。
@warabimon @vivaSPQR 前者はあってる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-10 19:44
{% tweet 1160138342056337408 %}
> @nagisatt 喉の奥のものを食べると必ず当たる場所に2週間…。子育てしている以上仕方ないと割り切っております。
@nagisatt 喉の奥のものを食べると必ず当たる場所に2週間…。子育てしている以上仕方ないと割り切っております。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-10 19:38
{% tweet 1160131586546757633 %}
> お盆ですが、緊急の行政ヒアリング対応のためのマニラ行きが決定…。
お盆ですが、緊急の行政ヒアリング対応のためのマニラ行きが決定…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-10 19:11
{% tweet 1160027970481741826 %}
> @megane_sense The captain said the crew “Engage!”という例文を思い出した
@megane_sense The captain said the crew “Engage!”という例文を思い出した
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-10 12:19
{% tweet 1159997123712016384 %}
> @YSakura445 めっちゃ暑い…
@YSakura445 めっちゃ暑い…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-10 10:17
{% tweet 1159989963812823040 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-10 09:48
{% tweet 1159982958708531200 %}
> @nagisatt お大事に…(結構つらかった…。
@nagisatt お大事に…(結構つらかった…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-10 09:21
{% tweet 1159979968958349312 %}
> @nagisatt 手足口病をもらった?
@nagisatt 手足口病をもらった?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-10 09:09
{% tweet 1159840031151779840 %}
> あ、これ、必要な速度を計算したら分かりますが、ネタツイートですよ! https://t.co/HmYZCfnnVr
あ、これ、必要な速度を計算したら分かりますが、ネタツイートですよ! https://t.co/HmYZCfnnVr
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-09 23:53
{% tweet 1159833294667517952 %}
> 道路を超高速で走行していたためドップラー効果により前方の赤信号を青信号に誤信した運転者につき、道路交通法7条(信号機の信号に従う義務)違反の故意が阻却されたが同法22条1項(最高速度順守義務)違反に基づき処罰された事例
道路を超高速で走行していたためドップラー効果により前方の赤信号を青信号に誤信した運転者につき、道路交通法7条(信号機の信号に従う義務)違反の故意が阻却されたが同法22条1項(最高速度順守義務)違反に基づき処罰された事例
— 🍀🌻🔥𝒑𝒐𝒚𝒂𝒔𝒉𝒊𝒎𝒊.🔥☀️🌱(CorelliLaFollia)2018-07-04 22:26
{% tweet 1159807399370219520 %}
> @kzo_tan まず、デスクの前に英語の悪態リストを貼ります…。
@kzo_tan まず、デスクの前に英語の悪態リストを貼ります…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-09 21:43
{% tweet 1159805367427248130 %}
> @kzo_tan 覚えたり真似しないと駄目じゃないかな。発音できないものは聞き取れない説があって,結構正しいと思っている。
@kzo_tan 覚えたり真似しないと駄目じゃないかな。発音できないものは聞き取れない説があって,結構正しいと思っている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-09 21:35
{% tweet 1159800998216421376 %}
> @babel0101 さあ,ばべるんもこっちにおいでよ。
@babel0101 さあ,ばべるんもこっちにおいでよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-09 21:18
{% tweet 1159800927932444673 %}
> 博士号取得者 主要7か国で日本だけ減少傾向続く #nhk_news https://t.co/d3q00TDekm
博士号取得者 主要7か国で日本だけ減少傾向続く #nhk_news https://t.co/d3q00TDekm
— NHKニュース(nhk_news)2019-08-09 17:26
{% tweet 1159798832168747009 %}
> クラウドサインが儲かる未来が見える…。 \n \n 賃貸住宅の仲介手数料は原則0.5カ月分 手数料の一部返還認める 東京地裁|ニフティニュース https://t.co/EOmLfp6HkW
クラウドサインが儲かる未来が見える…。
賃貸住宅の仲介手数料は原則0.5カ月分 手数料の一部返還認める 東京地裁|ニフティニュース https://t.co/EOmLfp6HkW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-09 21:09
{% tweet 1159797361079508993 %}
> @assann_law じゃ,トサンで(増える。 \n 将来の労働力担保(タコ部屋入り)でも良いですが。
@assann_law じゃ,トサンで(増える。
将来の労働力担保(タコ部屋入り)でも良いですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-09 21:03
{% tweet 1159781063746473984 %}
> @assann_law 誰かがトイチで貸してくれる気が…。
@assann_law 誰かがトイチで貸してくれる気が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-09 19:58
{% tweet 1159780712024694785 %}
> @gvashunyamamoto @teefjdee @kenjisugiura01 金子先生の展開関係とか、リーガルテックまわりで最近まいている種についてとか、開発中のサービスについてとか、色々とお話ししたいこともありまして。
@gvashunyamamoto @teefjdee @kenjisugiura01 金子先生の展開関係とか、リーガルテックまわりで最近まいている種についてとか、開発中のサービスについてとか、色々とお話ししたいこともありまして。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-09 19:57
{% tweet 1159779722596716545 %}
> @gvashunyamamoto @teefjdee @kenjisugiura01 8/20は行けなさそうなのでお邪魔したい…。
@gvashunyamamoto @teefjdee @kenjisugiura01 8/20は行けなさそうなのでお邪魔したい…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-09 19:53
{% tweet 1159774145246138369 %}
> @nullue @Untergrund_idol Studentは商用利用不可なので,Professionalを契約している…学生なのに…。
@nullue @Untergrund_idol Studentは商用利用不可なので,Professionalを契約している…学生なのに…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-09 19:31
0 件のコメント:
コメントを投稿