ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年8月4日日曜日

\モトケン @motoken_tw\例え反日的表現行為であろうとそれを脅迫や暴力で潰そうとする輩が現れたときは表現行為を守るべき。 それが憲法秩序を守るべき警察の責任。


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-24 09:32から199件:最新2019-08-04 13:37という範囲(11日4時間5分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
5件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 12:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157851779221995523
{% tweet 1157851779221995523 %}
> 警察は、暴力団同士の抗争事件が発生した時は治安維持のために組事務所をガードするんだから、例え反日的表現行為であろうとそれを脅迫や暴力で潰そうとする輩が現れたときは表現行為を守るべき。 \n それが憲法秩序を守るべき警察の責任。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2019年08月04日19時19分11秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:20847

ユーザのフォロー数:1774

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:119736

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 13:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157873183602515968
{% tweet 1157873183602515968 %}
> @nope_sooope 警察の行為の適否の最終判断権者は裁判所です。その構造が暴力的ですか?

2件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 12:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157863314245840896
{% tweet 1157863314245840896 %}
> 脅迫行為容認論者かな? https://t.co/r6hwp7FxrJ

3件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 12:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157862650262347776
{% tweet 1157862650262347776 %}
> @nope_sooope 国民も治安も社会秩序も国家の資産ですが。

4件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 12:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157854339660038144
{% tweet 1157854339660038144 %}
> @nobody2knows https://t.co/NMWI7AmQKG

5件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 12:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157851779221995523
{% tweet 1157851779221995523 %}
> 警察は、暴力団同士の抗争事件が発生した時は治安維持のために組事務所をガードするんだから、例え反日的表現行為であろうとそれを脅迫や暴力で潰そうとする輩が現れたときは表現行為を守るべき。 \n それが憲法秩序を守るべき警察の責任。

6件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 12:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157850190889381889
{% tweet 1157850190889381889 %}
> やっぱり憲法の勉強って大事だな。

7件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 11:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157848326265376768
{% tweet 1157848326265376768 %}
> 表現の自由を守るということを自由主義的観点で言うと、公権力は表現に干渉するなという消極的要請になる。 \n しかし、表現を税金を使って積極的に支援するとなると、納税者たる国民や市民の意思を踏まえた民主主義的問題になると思う。 \n 但し、公的… https://t.co/XvyCldvkTh

8件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 11:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157845212871348225
{% tweet 1157845212871348225 %}
> 津田大介氏一問一答「希望になると考えたが劇薬だった」 https://t.co/aXtuG0R1b3

9件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|SankeiBiz_jp(SankeiBiz) 日時:2019-08-04 11:30/2019-08-04 11:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157841239376482305 https://twitter.com/SankeiBiz_jp/status/1157838568225746944
{% tweet 1157841239376482305 %}
> 【初のフルメタル「G-SHOCK」はどのように生まれたのか】 \n 店頭に並べてもすぐに売り切れで生産計画2倍に。これまでになかったフルメタルモデルのG-SHOCKは、どのようにしてつくられたのでしょうか。 https://t.co/i9lWFdwenI #SankeiBiz

10件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 11:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157838233780150272
{% tweet 1157838233780150272 %}
> @kassy1069 検察も裁判所も相応の厳しい判断をすべきだと思います。

11件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 11:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157837916787265537
{% tweet 1157837916787265537 %}
> @kozawa @masanork 大量殺人テロは、そもそも表現行為の範囲から逸脱しています。

12件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 11:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157837500376707072
{% tweet 1157837500376707072 %}
> @raiya_z 表現の自由の範囲内であると考えるか否かは、事前規制の程度や規制の手続的厳格さに影響が生じると考えています。

13件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 11:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157834497573834752
{% tweet 1157834497573834752 %}
> 違法とは言えない表現行為に対する批判は違法にならない表現行為によってなすべきで、脅迫行為によってイベントを潰す行為とその行為者に対しては、警察はもっともっと厳しく対処すべきだと思う。 \n これは警察庁がそういう方針を打ち出せばかなり状況は変わるはずだ。

14件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|seabat707(SEABAT) 日時:2019-08-04 10:43/2019-08-04 09:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157829414278881280 https://twitter.com/seabat707/status/1157816207057158146
{% tweet 1157829414278881280 %}
> 京セラに地元苦言「自然に優しい」太陽光発電が起こした環境破壊 イワナ・ヤマメを全滅させた! \n https://t.co/EPlddcNuXh

15件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 09:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157815384289902593
{% tweet 1157815384289902593 %}
> 人物が特定できているわけではないので推測ですが、今回の表現の不自由展を擁護している人たちの中に、ふともも写真の世界展を非難していた人がいる可能性を感じているのだが、そういう人がいたらダブスタだという自覚を持つ必要があるんじゃないかな。

16件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 09:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157813808687017984
{% tweet 1157813808687017984 %}
> @kitakaze_Mk2 とりあえず全ての表現は表現の自由の範囲内の行為だと捉えた上で、表現された内容に応じて規制の可否・程度を考えるという考え方です。

17件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 09:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157813130468085760
{% tweet 1157813130468085760 %}
> @GFoyle1 該当し得る。

18件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 09:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157812292911636480
{% tweet 1157812292911636480 %}
> @antiMulti 犯罪になるかならないかは国会で罰則を定めるかどうかなんだけど(罪刑法定主義)、罰則を定める前には憲法上表現の自由に含まれる行為が、法律で罰則を定めると表現の自由でなくなるというのは、憲法より法律が優位だという考えになりませんか?

19件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 09:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157810499708305411
{% tweet 1157810499708305411 %}
> 自分が気にいらない表現行為をやめさせるために「やめないとガソリンをまくぞ。」と電話などで言う行為も表現の自由の範囲内の行為か? \n 私は範囲内だと考える。 \n しかし、そういう行為は脅迫罪、威力業務妨害罪などに該当し得る。 \n なお、対象となった表現行為には侮辱罪になり得るものもあると思う。

20件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|toriyu2(花鳥風月) 日時:2019-08-04 01:06/2019-08-04 00:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157684217452433408 https://twitter.com/toriyu2/status/1157681262762401792
{% tweet 1157684217452433408 %}
> @yymods @YouTube 一方韓国では、 \n 『NO NO JAPAN』運営者の \n キム・ビョンギュ氏が \n 日本製キーボードを使って \n 不買運動情報アプリを \n 制作していたことが話題に😱 \n https://t.co/qcM00unsTo

21件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 01:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157683162979287041
{% tweet 1157683162979287041 %}
> @43k5v88lEy7u6y8 論理的に正しい、ということは、論理的には正しい、と言うにとどまる。

22件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|takayukiigokura(ゴクラクトンボ 🧷) 日時:2019-08-03 21:37/2019-08-02 22:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157631556392869890 https://twitter.com/takayukiigokura/status/1157275736773783553
{% tweet 1157631556392869890 %}
> 残ったクレーマーには \n \n 「弊社は隊員の健康管理上給水を義務付けておりますが、そのことで貴方様に何かご迷惑をおかけしましたか? \n 具体的に仰って下さい」 \n \n 大体しどろもどろ。

23件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-03 21:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157624965367074819
{% tweet 1157624965367074819 %}
> 軍事力を持つから戦争を起こす、という考えの人たちは、警察官が持っている拳銃は人を殺すために持っている、と言うのだろうか? https://t.co/BWrDi1QzyS

24件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-03 19:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157606352170016768
{% tweet 1157606352170016768 %}
> 政治的表現をすれば、反対政治勢力からの政治的批判(や罵倒や中傷その他の攻撃)が来ることが当然予想されるのだから、そのときにどういう対応を取るかという戦略と戦術と覚悟が必要なんじゃないかな? \n 今回はあったのかな?それとも想定(作戦)どおりなのかな?

25件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-03 19:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157604648896720896
{% tweet 1157604648896720896 %}
> @ISOKO_MOCHIZUKI 「韓国との関係改善」とはどういうことなのか、という問題が今こそ問われていると思う。

26件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-03 19:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157603122732138496
{% tweet 1157603122732138496 %}
> 佐々木俊尚さん「軍隊の存在は抑止のためということが21世紀の軍事の常識なのに理解されていない」のツイートに対する反応とやりとり - Togetter https://t.co/2KgGMXKLZk @togetter_jpさんから

27件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|itami_k(伊丹和弘@マリサポ兼記者) 日時:2019-08-03 14:37/2019-08-02 10:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157525969898332160 https://twitter.com/itami_k/status/1157102485120569344
{% tweet 1157525969898332160 %}
> 政治学者の菅原琢氏「れいわ新選組はよくあるミニ政党の域を出ておらず、その伸長を大きな政治現象と捉える見方は疑問。228万票は、有権者全体の2%に過ぎない。近年では、旧日本維新の会は636万票、みんなの党は794万票を初の参院選で得… https://t.co/BFRbm5XdjE

28件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-03 13:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157504082291990528
{% tweet 1157504082291990528 %}
> @kazugoto 「バッシングするような有象無象に抗する」というのはどういうことを意味してるんだろう?

29件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-03 12:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157499931151618053
{% tweet 1157499931151618053 %}
> @Dynamite_Tommy え、どこで?

30件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|buvery(buvery) 日時:2019-08-03 12:24/2019-08-03 10:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157492459082903553 https://twitter.com/buvery/status/1157465164507074561
{% tweet 1157492459082903553 %}
> 台湾と好対照。台湾は、日本が不義なことをして国交断絶しても、いろんなレベルで日本と交流を維持して、新しい台湾と日本の関係を作ってきている。韓国が歴史問題というとき、その歴史は1945年までの歴史しかない。その後の70年はどこへ行ったの?

31件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|nebusokuririri(かまたまる) 日時:2019-08-03 11:07/2019-08-02 18:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157473110548836352 https://twitter.com/nebusokuririri/status/1157220156411527169
{% tweet 1157473110548836352 %}
> アフリカのことわざに、「怒り狂ったアフリカゾウには近づくな」というものがあります。これは、怒り狂ったアフリカゾウには近づいてはいけないという意味です。

32件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-03 10:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157463781506576384
{% tweet 1157463781506576384 %}
> 最近、Kan Kimura氏 @kankimura にブロックされたが、どのツイートが逆鱗に触れたのだろう? \n 今まで、とても参考にさせていただいていたので、ちょっとショック。

33件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-03 10:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157461847580147712
{% tweet 1157461847580147712 %}
> 今更ながらだけど、表現の自由の問題って難しいね。 \n 表現行為には表現する場が必要だけど、表現者は表現する場をどこまで要求できるのか、表現する場を提供する側はどこまでその場を使う表現行為をコントロールできるのか?それに金銭(税金)が絡むと結論に影響するのか? \n ?マークだらけですわ。

34件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 23:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157304448697262082
{% tweet 1157304448697262082 %}
> @maniac_lawer https://t.co/Dt1HQfVfMM

35件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 23:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157303904708653057
{% tweet 1157303904708653057 %}
> @lickjar で、それは韓国にとって良いことなのだろうか?

36件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 23:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157301928616812544
{% tweet 1157301928616812544 %}
> @complexnum3er https://t.co/CkFsORrQXl

37件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 23:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157300567997181952
{% tweet 1157300567997181952 %}
> 日本に、どうしても韓国から輸入しないと困る物品は何があるのだろう?ないと言うのではなくて素朴な疑問です。>韓国経済副首相「我々も日本を白色国家から除外」「24時間常時通関稼働」 | Joongang Ilbo | 中央日報 https://t.co/Z3eGvSgkZ4

38件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 23:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157297439591682048
{% tweet 1157297439591682048 %}
> 日韓関係において、今日は歴史的な日になるのかならないのか? \n 明日以降の韓国の対応次第かな。

39件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|chanmegu617(めっっ) 日時:2019-08-02 23:26/2019-08-01 18:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157296593193668611 https://twitter.com/chanmegu617/status/1156856137939132416
{% tweet 1157296593193668611 %}
> さっき盲目の方が、大きい声で \n 「すいません!どなたかいらっしゃいませんか?助けて下さい」 \n と困ってたので、 \n 『どーしました?どこ行きます?』 \n と声をかけました。 \n 「私は今どこにいますか?」 \n 『今ね、パルコの前ですよ!』 \n 「電車に乗りたいんですがどーいけばいいですか?」

40件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|DaegyoSeo(徐台教(ソ・テギョ)) 日時:2019-08-02 17:37/2019-08-02 16:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157208849473871872 https://twitter.com/DaegyoSeo/status/1157194234019008512
{% tweet 1157208849473871872 %}
> 文大統領の発言中の「적반하장(賊反荷杖)」ですが、必ずしも「盗人猛々しい」と訳す言葉ではないと私は思います。その訳もまた「煽り」でしょう。道理に合わない、主客転倒といった意味に過ぎません。 https://t.co/PcDEGG8Chp

41件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 17:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157205900039344128
{% tweet 1157205900039344128 %}
> 見た人を不愉快にさせることを意図して見たら不愉快になる作品を作って見た人を不愉快にさせる、というのも表現の自由の範囲内だと思う。 \n それがアートかどうかは見る人の感じ方だと思う。 \n しかし、政治的意図をもってそういうことをするのは、その政治的主張の支持者を拡大する所以ではないと思う。

42件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 16:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157190699445436416
{% tweet 1157190699445436416 %}
> 今の日韓関係の極めて深刻な問題は、日本から見て、韓国は約束や合意を守らない国だという認識が定着してしまっていることだと思う。 \n どんなに話し合っても、話し合った結果の合意事項が守られないのであれば、そもそも話し合う意味がないことにな… https://t.co/6btgrlhHEN

43件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|teramachi_toko(寺町東子) 日時:2019-08-02 16:20/2019-08-01 22:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157189485450235909 https://twitter.com/teramachi_toko/status/1156922878928965632
{% tweet 1157189485450235909 %}
> これ、凄いかも。 \n 痴漢を可視化することで、鉄道会社や警察やなんやかんやに対策をとらせていくんだって。データをとって可視化するって、全ての対策の第一歩! \n \n 痴漢を許さない!痴漢レーダー(ChikanRadar)リリース|キュカ(QC… https://t.co/wIavmVeOIa

44件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 15:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157181882666123268
{% tweet 1157181882666123268 %}
> @yaduka いや、私の誤読ということで削除の要なないです。

45件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|TGN54(TーTAKA) 日時:2019-08-02 15:36/2019-08-02 15:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157178448093175809 https://twitter.com/TGN54/status/1157177461995499520
{% tweet 1157178448093175809 %}
> 最後の片山代表の言葉は色々なところで大事な気がします。勝手に誰かの感情を代弁した気になってることって色々とある気がしますが、人それぞれで考えること違いますよね。 \n \n 犯罪被害者団体、死刑執行前に被害者遺族の関与を求め要望書提出 https://t.co/iSrYaLedqU

46件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 15:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157173310800592896
{% tweet 1157173310800592896 %}
> @kumorinotiame 韓国政府がなんの対応もしなかったら、それこそ韓国政府に問題解決の意思も能力もない、ということが明らかになりますので、アメリカも呆れるのではないでしょうか? \n 徴用工判決問題は韓国政府として一番手をつけや… https://t.co/8BUPyMLtvP

47件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 15:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157170401325113345
{% tweet 1157170401325113345 %}
> @yaduka 厳密に正確な表現を御教示いただけますでしょうか?

48件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 14:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157166187999944706
{% tweet 1157166187999944706 %}
> 最近、中央日報で韓国マスコミの論調(の一部)を見てるんだけど、突っ込みどころが満載でかつ韓国としての具体的な対応策についての言及がほとんどない。 \n 日本は韓国が何をしても怒らない、と思い込んでいたみたい。 \n https://t.co/oGvQWayoOW

49件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 14:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157160923800358915
{% tweet 1157160923800358915 %}
> @setsumori @tamakiyuichiro 野党議員は与党議員と違うことを言わなければいけないのかな?

50件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 14:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157154566661529601
{% tweet 1157154566661529601 %}
> @kou_1970 「ケンカを売ったのは日本なのだが」どこからこういう認識が出てくるのか不思議。

51件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|buvery(buvery) 日時:2019-08-02 12:57/2019-08-02 12:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157138422517026819 https://twitter.com/buvery/status/1157127199343833088
{% tweet 1157138422517026819 %}
> 昭和天皇の顔を半分焼いてもオッケーなら、慰安婦像をハンマーで殴ったって良いはずだよね。

52件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kikumaco(kikumaco(8/6,9大阪)) 日時:2019-08-02 12:56/2019-08-02 10:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157138062930898946 https://twitter.com/kikumaco/status/1157102228907253760
{% tweet 1157138062930898946 %}
> アートに政治を持ち込もうが思想を持ち込もうが放射能デマを持ち込もうが、それ自体はいいんだよ。アートは中立ではないんで。非難されることは織り込み済みでしょ、そういうことをする以上

53件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|dk97f3(徳光康之) 日時:2019-08-02 12:17/2019-07-27 21:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157128296393371648 https://twitter.com/dk97f3/status/1155093241609330699
{% tweet 1157128296393371648 %}
> その友人に「戦争好きなの?」って訊いたら「嫌いですよ!戦争なんか!ダメですよ!戦争なんか、やっちゃったら軍艦が壊れるじゃないですか!」と言った!彼のためにも世界が平和でありますように!

54件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 12:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157127600398991365
{% tweet 1157127600398991365 %}
> @snoopy_zzz 希望的観測であることは認めます。

55件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 11:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157121052708708355
{% tweet 1157121052708708355 %}
> 一旦バラバラに壊さないと再構築できないほど関係が歪んでしまったので、そしてその原因は近時の韓国政府の対応にあるので、今回のホワイト国除外決定は支持している。 \n ただし、できるだけ早く再指定がなされることが望ましい。 \n でも、韓国政府の政権交代が起こらないと無理だろうな。

56件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 11:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157115276573286400
{% tweet 1157115276573286400 %}
> 韓国の対応を注視しているはずだから「安倍首相、韓国に対し目も耳も塞いだ」というのは適切ではないだろうな。一方的な要求を拒否しているだけ。問題は韓国が一方的な要求しかしてないこと。>…強硬モード長期戦の態勢 | Joongang I… https://t.co/IOiukW7NaQ

57件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 10:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157107777124200449
{% tweet 1157107777124200449 %}
> @dmap 国民一人一人に聞けばどうかわかりませんけど、韓国の政府とかマスコミの表面的な論調を見る限り、そういう観点は全くなさそうですね。そして必ずしも表面的ではなくて本気でそう思ってそうなのが残念なところです。 \n ex. \n https://t.co/d3CQ1aAO4a

58件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 10:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157098870255390720
{% tweet 1157098870255390720 %}
> 伊藤和子弁護士 @KazukoIto_Law らによる性犯罪罰則規定の改正案というのは、もう出てたのかな?私はまだ見てないけど。

59件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 09:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157091846364860416
{% tweet 1157091846364860416 %}
> @prittyyoko 国内法上の根拠はないみたいです。条約を持ち出す人はいますが。 \n 合理的かどうかは難しい問題ですね。施設面におけるバリアフリー化の延長線上で理解することができるのかどうかが論点だと思ってますけど、結論はよくわからない。

60件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 09:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157089342583537664
{% tweet 1157089342583537664 %}
> ことここに至っても韓国は日本に要求することしかしないんだな。>【社説】日本、最後の妥協の機会を目の前にして最悪の選択をしてはならない | Joongang Ilbo | 中央日報 https://t.co/FHjm9Lgcgn

61件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|XHJapanese(China Xinhua News) 日時:2019-08-02 09:31/2019-07-31 12:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157086588922236929 https://twitter.com/XHJapanese/status/1156401304568123393
{% tweet 1157086588922236929 %}
> 中国、北京の万里の長城で50歳ほどの日本人女性が観光中に意識を失った。偶然通りかかった江蘇省の若い女性医師、ジン・ルイさんが心肺蘇生法を施した。間もなくやって来た救急車で、日本人女性は病院に搬送された。 https://t.co/eMFBMmS8tS

62件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|hori_shigeki(堀 茂樹) 日時:2019-08-02 09:01/2019-07-26 18:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157078987077668864 https://twitter.com/hori_shigeki/status/1154682846499356672
{% tweet 1157078987077668864 %}
> @OctCapGgEJXk6Y2 深刻な政治不信…。それでもここ数年、投票率が低い中とはいえ、現政権が相対的多数の有権者に延々支持され続けています。この事実を受け入れた上で、気に入らなければ政権交代を目指すのが民主主義。多数派形成… https://t.co/hXKY8SZFAW

63件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 08:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157074294343524355
{% tweet 1157074294343524355 %}
> 舩後靖彦氏の発言は今のところあんまり伝わってこないんだけど、木村英子氏やその周辺から伝わってくる発言は残念なものが多い。彼らの戦いはまだ始まったばかりだけどね。 https://t.co/yS597UnmDw

64件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 08:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157072933472260096
{% tweet 1157072933472260096 %}
> 支援者が「見世物」という言葉を使っているが、彼らは注目を集めるために立候補して当選したのではないのか?国会議員というのはそういうものでしょ。>【れいわ新選組】舩後靖彦氏と木村英子氏、スクラム状態のなかで初登院。 https://t.co/6JC8p9sfLt

65件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 08:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157071563067289600
{% tweet 1157071563067289600 %}
> 全文は読んでないけど、運転室にはエアコンがついてないのか?運転士の健康管理は最優先事項でしょうに。>乗客の目気になる? 水分補給ためらう運転士、熱中症も:朝日新聞デジタル https://t.co/zIiuqTIbeP

66件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|BudgieR(BudgieR) 日時:2019-08-02 07:34/2019-08-01 23:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157056971805118464 https://twitter.com/BudgieR/status/1156929787765514240
{% tweet 1157056971805118464 %}
> 写真撮影等を妨害したのは、事前に誰かから指示でもあったのか。それとも、現場の「支援者」が暴走したのか。 \n いずれにしろ、国会議員に対する取材(記事を見る限り、通常の取材に見える)を妨害するべきではない。 \n \n https://t.co/FecJkwHAVa

67件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-01 21:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156909855199752193
{% tweet 1156909855199752193 %}
> 「「悪い隣人になるか、それとも良い隣人になるか、意地悪な隣人になるか善良な隣人になるか」これ、韓国にとって日本が、という観点だけで、日本にとって韓国が、という観点が全くないのよね。 https://t.co/8GRGRmXVBY

68件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-01 17:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156849580635381760
{% tweet 1156849580635381760 %}
> 【情報収集】 \n テルミット反応について詳しい方、またはテルミット反応に詳しいか研究されている方を知っている方はおられませんでしょうか?

69件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-01 14:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156793682126729216
{% tweet 1156793682126729216 %}
> 強制わいせつ罪や強制性交等罪は示談が成立すると不起訴になるのに、迷惑行為防止条例違反(痴漢行為)は示談が成立して嘆願書まで提出したのに不起訴にならないのはなぜだろう?

70件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-01 13:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156791567895580672
{% tweet 1156791567895580672 %}
> 無能な人間を責任者にした人事過誤だな。誰がどんな責任を取るんだろう?>セブンペイ9月末で終了へ 抜本対策に至らず継続困難 | 2019/8/1 - 共同通信 https://t.co/s8TsfTASQq

71件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-01 10:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156744084226076673
{% tweet 1156744084226076673 %}
> @choki41 ごちゃごちゃ言わずに登院して、登院した結果の実情を根拠にして現行制度の改革を主張すればよかったと思いますけどね。

72件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-01 10:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156743556263895040
{% tweet 1156743556263895040 %}
> れ新と山本太郎に対する支持が今後継続し拡大するかどうかは、今回当選したお二人の議員活動に負うところが大きいと思う。

73件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-01 10:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156742827084111873
{% tweet 1156742827084111873 %}
> これまでの政治を振り返ると、熱狂的な支持を受けて当選した政治家や勢力を拡大した政党は短期間で熱が覚めて以前よりさらに支持を失う傾向があるように思う。 \n その理由は、熱狂的な支持に応えるだけの能力がなかったり期待に応える結果を示すことができずに熱狂が失望に転化するからだと思う。(続

74件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-01 10:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156738813340745728
{% tweet 1156738813340745728 %}
> れ新のお二人については当選当初から議員としてまともに活動できるのかという批判や懸念が示されてきたのだが、それに対して8月1日までに結果でないと登院できないとか初登院の見送りを検討するとか言ったんじゃ、なんのために立候補したんだとい… https://t.co/4CN5SdzZkw

75件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-01 09:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156723266511228928
{% tweet 1156723266511228928 %}
> @toriyu2 特定枠で立候補させたときから演出だと思いますけど、当選後の演出が下手くそだと思います。

76件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|sasa_take_sasa(竹@放射線の人) 日時:2019-08-01 08:58/2019-07-30 12:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156715797839921152 https://twitter.com/sasa_take_sasa/status/1156041024642306048
{% tweet 1156715797839921152 %}
> @tsuharayasumi 今散らばってるような核種の体内動態はほぼわかっているわけで \n となると臓器に対する等価線量の計算は可能なわけですよ。 \n あとは医療被曝なりなんなりのデータとリスク比較すれば大体のことはわかります。 \n \n 「未… https://t.co/uvS1SWtgsL

77件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-01 08:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156710416967278592
{% tweet 1156710416967278592 %}
> 軍事的信頼関係を根本的に破壊したのは韓国側なので、今更感が否定できない。 \n ホワイト国指定を維持したいなら、逆効果の発言だと思うけどな。 https://t.co/hEqO65PTe2

78件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-01 08:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156707754788048896
{% tweet 1156707754788048896 %}
> 「舐めてんのか。」とまでは言いませんけど、こういう姿勢は多くの国民に対してイメージダウンになるのでは? \n 登院することは議員としての最少限度の仕事だと考えている人が多いんじゃない? \n 初登院は入学式みたいなものかも知れないけど、その後… https://t.co/zDKDUgCmIa

79件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-01 08:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156705263182741504
{% tweet 1156705263182741504 %}
> @economicbarusu 民主主義だと思います。間接民主制または代議制の延長線上の話では。

80件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-01 08:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156704284055990272
{% tweet 1156704284055990272 %}
> @Augustus0604 民主主義と基本的人権の保障(自由主義)は相反する場合があります。

81件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-01 08:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156703429336559616
{% tweet 1156703429336559616 %}
> @aoki_taichi 首相の地位も多数決の結果です。 \n 入札は民主的プロセスではありません。

82件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|jetdaisuke(ジェットダイスケ) 日時:2019-08-01 07:24/2019-07-31 15:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156692175993761797 https://twitter.com/jetdaisuke/status/1156451993101017089
{% tweet 1156692175993761797 %}
> こんなことになるならカメラ売れなくていいと思う。 https://t.co/27XMuOM0I2

83件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 20:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156523763611009025
{% tweet 1156523763611009025 %}
> @ryouheitakaki @mayukotaniguchi @zen20151231 見落としていたら格好悪いけど、分かってて最終弁論まで指摘しないのはありですよね。 \n 一度、書証を全部同意して最終弁論で無罪を主張して無罪判決を得てみたいw

84件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 20:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156522718298136576
{% tweet 1156522718298136576 %}
> @erosigusa うん、いますね。でも、民主主義プロセスの中での最終決定方法はやっぱり多数決なんですよ。

85件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 19:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156512669668528128
{% tweet 1156512669668528128 %}
> @Dynamite_Tommy ピンカメさんじゃないけど、来ましたw

86件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 19:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156512328470286336
{% tweet 1156512328470286336 %}
> ツイッターでは、フォロワー数2桁と4桁では観測範囲が違ってくるようだな。

87件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 19:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156509859136720896
{% tweet 1156509859136720896 %}
> @onomakaber @kikumaco 返信を無視するのも当然。ここはツイッターですから。

88件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 19:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156509348719292416
{% tweet 1156509348719292416 %}
> @onomakaber @kikumaco あなたの興味には興味がない。

89件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 19:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156509014865223680
{% tweet 1156509014865223680 %}
> @rizumita 全会一致は多数決の特殊形態ですので、今回は無視します。

90件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 19:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156508743674105857
{% tweet 1156508743674105857 %}
> @onomakaber @kikumaco 興味がないなら無視してください。

91件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 19:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156508577776857088
{% tweet 1156508577776857088 %}
> @Dynamite_Tommy 「巧妙さ」www

92件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 19:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156508083134160898
{% tweet 1156508083134160898 %}
> @onomakaber @kikumaco 日本における議論の文脈における問題提起です。

93件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 19:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156507884022222850
{% tweet 1156507884022222850 %}
> @rizumita 内閣の閣議決定

94件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 19:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156507703285411841
{% tweet 1156507703285411841 %}
> @namnamuray 上位権限による平等原則違反の判断により無効化される。 \n それは民主主義内部の問題を超える問題。

95件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 19:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156507347079979008
{% tweet 1156507347079979008 %}
> @onomakaber @kikumaco 日本で主張されている少数派尊重意見とは別物ですね。

96件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 19:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156506602653880320
{% tweet 1156506602653880320 %}
> @rizumita 国連総会は全会一致ですか? \n https://t.co/e4RRnrLo6G

97件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 19:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156505227484258305
{% tweet 1156505227484258305 %}
> @Dynamite_Tommy あ〜〜w

98件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 18:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156504400568840192
{% tweet 1156504400568840192 %}
> @Dynamite_Tommy ひっかけてるときのほうが過激だと思うけどな。違う?

99件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 18:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156503840633397248
{% tweet 1156503840633397248 %}
> @Dynamite_Tommy え〜〜?!

100件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 18:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156503434058539009
{% tweet 1156503434058539009 %}
> @Dynamite_Tommy シラフだとあるのか?w

101件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 18:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156503308695064576
{% tweet 1156503308695064576 %}
> @cyclone_right3 唱えるだけじゃダメだよね。

102件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 18:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156502765884985344
{% tweet 1156502765884985344 %}
> @Dynamite_Tommy 「1杯引っ掛けてるようなので、」なんで分かるんだろう?

103件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 18:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156501822602805248
{% tweet 1156501822602805248 %}
> @Dynamite_Tommy 撒いてみたw

104件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 18:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156501742302875649
{% tweet 1156501742302875649 %}
> 民主主義という制度のもとにおける最終的意思決定方法は多数決である、という考えに異を唱える人はいるかな?

105件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 18:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156500003268919296
{% tweet 1156500003268919296 %}
> @Dynamite_Tommy 丁寧なクソリプが来るのかな?w \n カメさんはいいとして、もうちょっと餌を撒こうかな \n w

106件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 18:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156499040642592768
{% tweet 1156499040642592768 %}
> 今日は、今のところ、あまりクソリプがこないw

107件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 15:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156451152080228352
{% tweet 1156451152080228352 %}
> ちょっとの思いやりがあれば気がつきそうなものだが。 \n 直射日光を殺人光線並みに感じる今日この頃。 https://t.co/pz7GFCakRH

108件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 14:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156444250592071680
{% tweet 1156444250592071680 %}
> 吉本のイメージがどんどん黒く染まっていく。 https://t.co/23xk3ezpcD

109件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 14:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156437811714674688
{% tweet 1156437811714674688 %}
> @antiMulti @livedoornews あるようなないような。。

110件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 14:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156430187631804417
{% tweet 1156430187631804417 %}
> @wakaba7913 たしかに、「山本太郎」と書いて投票した人が納得するような説明がなされていたかは問題になると思います。

111件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 14:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156429457864790017
{% tweet 1156429457864790017 %}
> @Dynamite_Tommy なにか問題でも?

112件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 13:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156426958848184320
{% tweet 1156426958848184320 %}
> @Dynamite_Tommy そもそも手続保障概念と政策をごっちゃにするほうが間違ってる。

113件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 13:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156425436341010434
{% tweet 1156425436341010434 %}
> 民主主義とはどういう考え方なのか、というものを深く考えずに、民主国家=理想国家という勘違いをしているように感じられる。 \n 国民の多数が弱者に冷淡な民主国家と弱者を保護しようとする独裁者に支配された独裁国家とどっちがいいだろうか? \n 私… https://t.co/yBNkIotrme

114件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 13:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156416939633209345
{% tweet 1156416939633209345 %}
> @senbei0127 そうですよ。ごく普通の人でもいつ犯罪者になるかわからないんですよ。犯罪者の多くは犯罪をする前は普通の人なんです。

115件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|wonosatoru(ヲノサトル) 日時:2019-07-31 11:38/2019-07-31 00:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156393697082109953 https://twitter.com/wonosatoru/status/1156220656343629825
{% tweet 1156393697082109953 %}
> 10年ツイッターやってて過去最高にバズってるのが音楽論でも映画論でも教育論でもなく先日てきとうに書いた「立てば灼熱、座れば地獄、歩くだけでも熱中症」という戯れ言なので、営利目的でバズなんか狙っても仕方ないし、みんな好きなこと勝手に書けばいいと思います

116件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 11:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156392168019251200
{% tweet 1156392168019251200 %}
> @Dynamite_Tommy 滑りまくってるな。

117件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 11:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156389115329277952
{% tweet 1156389115329277952 %}
> ジャーナリストにも思想信条の自由があるから右寄りでも左寄りでもかまわないけど、少なくとジャーナリストを名乗ってものを言うのなら、ちゃんとした取材に基づいてものを言ってもらいたいものです。それがジャーナリストの最低条件でしょう。 https://t.co/nk6uwKYtC3

118件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 11:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156387586123821057
{% tweet 1156387586123821057 %}
> @saotomemakoto @3wons_lovelove たまたま怪我が軽かったから不起訴になったんでしょうね。 \n 一発殴っただけで相手が死ぬことも珍しくないですよ。 \n そうなったら実刑を覚悟してもらう必要がありますね。 \n 私のツイ… https://t.co/HawsSOyqmC

119件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 11:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156384917929906176
{% tweet 1156384917929906176 %}
> @TomoMachi 再掲 \n https://t.co/jimRjjZjUM

120件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 10:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156380936205811713
{% tweet 1156380936205811713 %}
> たぶん、この人は、普段は自分は犯罪とは縁のない正義感の強い人間、犯罪者は自分とは違う人と考えてたんだろうな。誰もが犯罪者になり得るのに。>路上喫煙者に"顔面パンチ"した男の末路 :PRESIDENT Online - プレジデント… https://t.co/RaIK62pMcd

121件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 10:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156372591981891584
{% tweet 1156372591981891584 %}
> こういう愚痴を言ってる暇があるのなら、政権交代の可能性を上げる方策を考えた方がいいと思うけどな。 \n ただし、今の野党が政権を取ったときに、どのような防衛政策をとるのかは知らんけど。たぶん、今とそんなに変わらないと思う。現実に即して考… https://t.co/IEjNyswSWd

122件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|JCAlibrary(矯正図書館) 日時:2019-07-31 10:00/2019-07-31 09:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156369042854121472 https://twitter.com/JCAlibrary/status/1156366542268850176
{% tweet 1156369042854121472 %}
> 【記事】米国インディアナ州の刑務所で動物愛護連盟と協力して捨て猫受け入れプログラムを実施 囚人たちに変化―IRORIO https://t.co/XmRrdgnEpL @IRORIO_JPさんから

123件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 09:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156359375755173888
{% tweet 1156359375755173888 %}
> @kotodamanippon 現状は紛れもなく独裁でしょう。

124件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 09:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156359107378421760
{% tweet 1156359107378421760 %}
> 間違った使い方の代表例。 \n https://t.co/jimRjjZjUM \n これ以外に山本太郎は不正選挙で落選したというツイートがあるらしいが(未確認)、聞いてる方が恥ずかしくなるような無知の極み。 https://t.co/XLavErQ0St

125件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 09:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156356441671815169
{% tweet 1156356441671815169 %}
> @KJUSA お二人の議員としての活動次第ではないかと思います。

126件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 09:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156355018821267456
{% tweet 1156355018821267456 %}
> 山本太郎が落選した、という言い方はたしかにそうなんだけど、間違った意味で使われていると思う。 \n 山本太郎は特定枠に二人を立てることによって、自分の代わりに特定枠の二人を当選させたと理解するのが正しい。 \n 有権者の意思で落選したわけではない。山本太郎自身の意思で議席を二人に譲っただけ。

127件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 08:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156348226061996033
{% tweet 1156348226061996033 %}
> 左翼系の人の頭の中には、空想的破滅世界と幻想的理想世界が混在しているような気がする。

128件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 08:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156347755234652160
{% tweet 1156347755234652160 %}
> 「国家に国民を守る義務があるのだ。」これは正しいと思うが、きむら氏は、国家はどうやって国民を守ると考えているのだろう? \n リプ欄に既出だけど、きむら氏は読まないだろうな。読んでも無視する。 https://t.co/X4VHeV1CuU

129件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-30 21:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156176848008597504
{% tweet 1156176848008597504 %}
> 法クラの某先生が思わせぶりにツイートしていたのはこの件かな。>元KAT―TUN田口被告ら勾留取り消し 立証不十分か:朝日新聞デジタル https://t.co/ivk67qQ96y

130件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-30 21:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156174216263192576
{% tweet 1156174216263192576 %}
> 予想どおりブロックされたw \n 根拠に基づく批判に聞く耳を持たないということで、ジャーナリスト失格を自ら証明しちゃいましたね。

131件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-30 17:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156124383250751490
{% tweet 1156124383250751490 %}
> @biac_ac @bSM2TC2coIKWrlM ウィキペディアくらい見てみたら。 \n バーティゴ説というのは「計器を見なかった」説じゃないよ。 \n https://t.co/bEhgNISgEN

132件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-30 16:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156107909190733824
{% tweet 1156107909190733824 %}
> @LiarLawyer800 特に高速では周囲の車にブレーキを踏ませるような運転をしちゃだめですよ。車線変更下手くそ。

133件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-30 15:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156093214815748096
{% tweet 1156093214815748096 %}
> 【コラム】外交部の苦しい内憂外患=韓国(1)| Joongang Ilbo | 中央日報 https://t.co/k0TG4Pzeld

134件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-30 15:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156087760551202816
{% tweet 1156087760551202816 %}
> @tinycrop 教わっていても実行できない場合がある、と指摘されているのですが。

135件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-30 15:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156087151374692352
{% tweet 1156087151374692352 %}
> 反ナントカに凝り固まると、知的にはかなり優れている(と思われる経歴や肩書きの)人でも、自分の主張に都合のいい情報以外は無視し、無視できない都合の悪い情報は自分に都合よく歪曲したり都合よく切り取ったりする。 \n 反ナントカに「凝り固まる」こと自体が知的ではないと言うべきかも知れないが。

136件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-30 15:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156083505828253696
{% tweet 1156083505828253696 %}
> 空間識失調に陥ったパイロットは計器と自分の感覚の不一致に対して自分の感覚を信じる場合があり得ることはちょっとググればわかることなのに。この人、自分の思い込みでしか考えられなくなっている。やっぱりジャーナリスト失格。… https://t.co/lY5H3s2LcR

137件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|s_mutsuma(美少女💘弁護士シカタラ) 日時:2019-07-30 13:33/2019-07-29 17:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156060288027774976 https://twitter.com/s_mutsuma/status/1155757470985228288
{% tweet 1156060288027774976 %}
> 依頼者によっては、相手方本人ではなくて、相手方代理人=弁護士に対して、不信感や嫌悪感を抱くようになって、交渉がまとまらないことが時々ある。 \n 皆さんも相手方弁護士をフォローしたことありませんか。 \n 「いや、相手方弁護士も悪気があって、ああいう表現をしたわけではないと思いますよ😅」

138件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|masashiomuro(大室正志/産業医) 日時:2019-07-30 12:28/2019-07-29 22:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156043986609434624 https://twitter.com/masashiomuro/status/1155837105811025920
{% tweet 1156043986609434624 %}
> 先日有名店のNO1キャバ嬢とお話しする機会を頂いた。 \n \n その人は「四国の県名全部言える?」という客の質問に対し、どの程度バカであって欲しいかという空気に合わせ数を調整するとのこと。 \n \n どの道にもプロはいると感心したが、知らないフリ… https://t.co/ISkXQVNV0E

139件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-30 11:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156029582274781188
{% tweet 1156029582274781188 %}
> 町山氏におかれては、憲法9条だけでなく憲法67条も読んでほしい。 \n 「第六十七条 内閣総理大臣は、国会議員の中から国会の議決で、これを指名する。この指名は、他のすべての案件に先だつて、これを行ふ。」 https://t.co/XLavErQ0St

140件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-30 11:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156027927332413443
{% tweet 1156027927332413443 %}
> @nagonta126 あまりにもわかりやすい詭弁なので、わかって書いてるネタツイートの可能性を否定できなかったのですが、本気かも知れません。

141件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-30 10:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156015039519662082
{% tweet 1156015039519662082 %}
> 室井佑月さん @YuzukiMuroi がツイッターで本領を発揮し始めたな。

142件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-30 10:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156014126545526785
{% tweet 1156014126545526785 %}
> @YuzukiMuroi 「彼らは既存のルールを頑なに守る、って立場で話をしているよ。」それが信用できればいいんだけどね。

143件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-30 10:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156013443176005639
{% tweet 1156013443176005639 %}
> @Dynamite_Tommy 二人を並べるのはオグリンに対して失礼では?

144件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-30 10:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156009812183752704
{% tweet 1156009812183752704 %}
> 分かって書いてるのか、分からずに書いてるのか??? https://t.co/TzgiS9vxLE

145件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|sasa_take_sasa(竹@放射線の人) 日時:2019-07-30 09:15/2019-07-28 11:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1155995384692428800 https://twitter.com/sasa_take_sasa/status/1155301308024254465
{% tweet 1155995384692428800 %}
> あーこれこれ、こういうやつね \n デマを撒く人たちの典型というか常套手段。 \n 原文は「高齢者に対する抗がん剤は効果が薄い」なんだけど \n この人は「抗がん剤は効かない」に勝手に変換しちゃってる \n 文章を切り取ったり勝手に解釈しちゃうんだよねこ… https://t.co/kGeU4M9JBN

146件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-30 08:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1155985980207190018
{% tweet 1155985980207190018 %}
> 論理的には日本の押し付け憲法論とすごく似ている。 https://t.co/RwbBxAU3ED

147件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|simesaba0141(simesaba0141/MJ号) 日時:2019-07-30 08:35/2019-07-29 21:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1155985292462972929 https://twitter.com/simesaba0141/status/1155812779560820737
{% tweet 1155985292462972929 %}
> や、和解とか言ってますけど最初から最後まで、「俺様の言うことを聞け」しか言うてませんやんか。 \n \n [寄稿]韓国と日本、真の和解は可能か https://t.co/R55RekS44L

148件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-30 07:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1155966452261740546
{% tweet 1155966452261740546 %}
> 徴用工問題「支払いは韓国政府」で合意 外務省、日韓協定交渉の資料公表 https://t.co/yWZXarj0Bf @Sankei_newsより

149件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-30 00:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1155860785827962881
{% tweet 1155860785827962881 %}
> 犬と人間が仲良くなれるんだから、犬と馬が仲良くなってもなんの不思議もないな(^^) https://t.co/h23ew2JiEE

150件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-29 11:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1155669237563740162
{% tweet 1155669237563740162 %}
> 高校までの勉強ってすごく大事だな、と実感した今日の弁論準備期日。

151件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-29 11:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1155668373063135232
{% tweet 1155668373063135232 %}
> @nippc @YuzukiMuroi どっちの国の誰がどんな状況を作り出して何を煽ってるんでしょうか?

152件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-29 09:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1155642699623460865
{% tweet 1155642699623460865 %}
> @YuzukiMuroi 国と国との関係において、相手国の対応を批判することに何の問題もない。

153件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-29 08:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1155628690593550336
{% tweet 1155628690593550336 %}
> 昔は週刊誌と新聞は違うと思ってたんだけど、新聞記者のツイートを見ると大差ないと思うようになった。

154件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|fukazawas(深澤諭史) 日時:2019-07-28 22:34/2019-07-28 19:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1155471692082245648 https://twitter.com/fukazawas/status/1155418474061037569
{% tweet 1155471692082245648 %}
> (・∀・)ツイートがバズると,識字率≠識「文」率ということを痛感することがある(^ω^)

155件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|faridyu(ダルビッシュ有(Yu Darvish)) 日時:2019-07-28 22:13/2019-07-28 13:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1155466422115454976 https://twitter.com/faridyu/status/1155335126806646784
{% tweet 1155466422115454976 %}
> シェンロンが一つ願いこと叶えてあげるって言ってきたら迷いなくこのコーナーを消してくださいと言う。 https://t.co/94V9n3BCc7

156件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|sakamotomasayuk(坂本正幸) 日時:2019-07-28 22:10/2019-07-28 19:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1155465451104686080 https://twitter.com/sakamotomasayuk/status/1155426731601195008
{% tweet 1155465451104686080 %}
> 自分が死にたいので道連れ案件ではない案件で一人で死ぬべきというのは主張自体失当でしょうな

157件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kasumi_shiro(霞 司郎🍻) 日時:2019-07-28 22:06/2019-07-28 17:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1155464659169714176 https://twitter.com/kasumi_shiro/status/1155388114753376257
{% tweet 1155464659169714176 %}
> 医師から処方された薬を飲むのが不安だからと非医療従事者に相談する人って…

158件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-28 22:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1155463385560956930
{% tweet 1155463385560956930 %}
> この人、いつからネタアカウントになったんだろう? \n 最近のことではないと思うが。 https://t.co/BiHQx5W9nj

159件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-28 12:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1155324826652831744
{% tweet 1155324826652831744 %}
> この取材班は何を取材しているのだろう? \n なお、リプ欄。 https://t.co/pBXhRwLiUv

160件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-27 11:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1154936603258654720
{% tweet 1154936603258654720 %}
> 「N国」というツイートを見るたびに星新一を思い出す。

161件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|tonets(大上雅史|M Ohue) 日時:2019-07-27 09:27/2019-07-26 11:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1154911049423835141 https://twitter.com/tonets/status/1154583298179383296
{% tweet 1154911049423835141 %}
> 知識と経験の違い https://t.co/7xqHzWolO3

162件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ar_mess(メガアレ) 日時:2019-07-26 12:52/2019-07-25 10:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1154600329817673729 https://twitter.com/ar_mess/status/1154198151936409601
{% tweet 1154600329817673729 %}
> 忍「私はくのいちだから男を悦ばせる技術にも当然長けている」 \n 侍「ほう…!」 \n 忍「見ていろ」スッ \n 侍「鞄…?」 \n 忍「装着」ガシャンガシャン \n 侍「!」 \n 忍「変形式携帯型強化外骨格」 \n 侍「わぁっ!(歓喜)」 \n 忍「さらにレーザーソード… https://t.co/VaUyb5u6Ud

163件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-26 12:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1154599903890272259
{% tweet 1154599903890272259 %}
> 法クラのみなさんから、ロースクールの授業について批判的なツイートがときどき流れてくるんだけど、自分がしてきた授業のイメージとだいぶ違う。

164件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-26 12:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1154589784540495873
{% tweet 1154589784540495873 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 弁護人がしなくても検察官や裁判官がするであろう説教が予測されるときは、弁護人がしたほうが被告人の反省が裁判官に伝わりやすいと思う。 \n 弁護人が思いっきり説教して、検察官に「被告人質問はありません。」と言わせればうまくいった被告人質問だと思う。

165件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|takuramix(タクラミックス) 日時:2019-07-26 11:13/2019-07-25 20:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1154575514566197248 https://twitter.com/takuramix/status/1154356729460613120
{% tweet 1154575514566197248 %}
> 船後氏は \n 「税金による改修は望まないことを伝えた」 \n との事だが、今後もますます障害を持つ方々の政治参加が増える筈であり、公益にかなう事であるから、ぜひとも税金を使って将来議員になる方々の事も考えた改修を要望して頂きたい。 \n https://t.co/fxRYcIdmXs

166件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kumikokatase(片瀬久美子🍀) 日時:2019-07-26 09:47/2019-07-26 01:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1154553871315828736 https://twitter.com/kumikokatase/status/1154422754906501120
{% tweet 1154553871315828736 %}
> #ネット中傷 \n 「ツイッターでの中傷投稿への法的対応事例」 \n ※名誉毀損で損害賠償約270万円(内 慰謝料200万円)が認められました。この判決が、ネット中傷をする人達への牽制になることを期待しています。 \n ※匿名であっても、本人… https://t.co/wubwCZ6qfZ

167件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-26 08:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1154537493858934784
{% tweet 1154537493858934784 %}
> 「外交的解決法を模索」しているようには到底思えない。たぶん「外交的解決」という言葉の意味が日本とは違うのだろう。>日本経済侵略対策特別委委員長「日本、自国企業の被害甘受…神風自爆を想起」 | Joongang Ilbo | 中央日報 https://t.co/5BRWmnWmV0

168件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|PKAnzug(PKA) 日時:2019-07-25 10:21/2019-07-24 20:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1154199954476322816 https://twitter.com/PKAnzug/status/1153992237140758528
{% tweet 1154199954476322816 %}
> それにしても、「あなたの1票が政治を動かす」みたいなこと言っておきながら、似てる候補者がいるだけで何百という票数を間違うシステムはさすがにおかしいので、選挙の投票・開票システムをどうにかしよう。 \n 病院だと山田太郎と山本太郎どころか、山本太郎Aと山本太郎Bを間違っても大事故ですよ。

169件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-25 10:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1154199751430033408
{% tweet 1154199751430033408 %}
> 自分の誤記にはなかなか気がつかないけど、他人の誤記はすぐわかるw https://t.co/Af8H20aZC0

170件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-25 09:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1154194158392762369
{% tweet 1154194158392762369 %}
> 会うのかw https://t.co/vP5psEXYTZ

171件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-25 09:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1154189619459551232
{% tweet 1154189619459551232 %}
> @stylet_CF それ、私のツイートには何の関係もない。

172件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-25 09:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1154181053533179904
{% tweet 1154181053533179904 %}
> @stylet_CF 「病気理由に排除」文字は読めるが意味は理解できない人がかなりいるということが可視化されるツイッター。

173件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|sakamotomasayuk(坂本正幸) 日時:2019-07-25 08:44/2019-07-25 08:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1154175581153402880 https://twitter.com/sakamotomasayuk/status/1154173801900306432
{% tweet 1154175581153402880 %}
> 反省して戻ってくるなら受け入れてやる、という人って、逆に本人が反省して土下座してお願いしないと話にならず、それでも許してもらえなくても宜なるかな、というイメージがある

174件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-25 08:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1154173949070069760
{% tweet 1154173949070069760 %}
> こういう人も \n https://t.co/YFhLs4R2Mb

175件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-25 08:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1154173482491494400
{% tweet 1154173482491494400 %}
> こういう人とかね(苦笑 \n https://t.co/sEwsUKdxCK https://t.co/vaEeIWxUMZ

176件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-24 22:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1154016194376040448
{% tweet 1154016194376040448 %}
> ツイッターで意見を述べる以上、当然批判は覚悟してるんだけど、的外れな批判をされると反論に困るw

177件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-24 18:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1153962641590648832
{% tweet 1153962641590648832 %}
> @DarkKnight_jp 当選した議員が投票してくれた人たちに対する責任を感じない言動をとれば、次の選挙では支持されないでしょうね。

178件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-24 17:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1153952435599097856
{% tweet 1153952435599097856 %}
> @DarkKnight_jp わたしは権利の侵害については一言も言ってませんよ。

179件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-24 17:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1153949633191669760
{% tweet 1153949633191669760 %}
> @DarkKnight_jp ほ〜、投票してくれた多くの人たちに対する責任が何もないとおっしゃるのですか?

180件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-24 17:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1153940900176732160
{% tweet 1153940900176732160 %}
> @DarkKnight_jp 権利に伴う責任についてどのようにお考えだったのかな、という疑問です。

181件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|nekokumicho(猫組長) 日時:2019-07-24 15:25/2019-07-24 14:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1153914118857871360 https://twitter.com/nekokumicho/status/1153906840993857536
{% tweet 1153914118857871360 %}
> せつこ…フォロワー1桁の人はもっと強気なんやで… https://t.co/RF3OF2dCyw

182件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-24 14:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1153906727785361408
{% tweet 1153906727785361408 %}
> @msd_kkki 基本的に同意ですが、同じ神輿が二つ必要だったのか? \n https://t.co/rb69QlfuF6

183件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-24 14:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1153904669321658369
{% tweet 1153904669321658369 %}
> その観点で言うと、なぜ当選可能性のある候補者が二人とも重度身障者なのか、という疑問が生じる。重度身障者を立てるとしても一人ではいけなかったのか? \n 公約実行など最初から考えてなかったのではないかという疑いが生じる。

184件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-24 14:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1153902010489401344
{% tweet 1153902010489401344 %}
> @numachinomajo それを前提にすると、れいわに投票した人たちは騙されたということになりますね。私もそう思いますがw 笑い事ではないんですが。

185件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-24 14:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1153900896796827648
{% tweet 1153900896796827648 %}
> @7077R33559 バリアフリーとかの施設面ではそうだけど、議員活動は議員や政党の責任でしょう。

186件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-24 14:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1153900660863066112
{% tweet 1153900660863066112 %}
> @Murayoko1192Mew そういう揚げ足取り嫌い。

187件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-24 14:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1153898943077478400
{% tweet 1153898943077478400 %}
> 山本太郎は、れいわ新撰組の代表として種々の政策を公約し、その公約を実行する議員として、自分よりも優先して重度身障者二人を国会に送り込んだ、というのが今回の参院選。 \n やはり二人の政治家としての活動能力は問われるだろうな。 https://t.co/hMikidBfe6

188件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-24 14:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1153894661049556992
{% tweet 1153894661049556992 %}
> れいわのお二人は山本太郎氏が100%山本氏一人の力で政界に送り込んだ人。その意味で、山本氏には二人が十分な政治活動ができるように責任を取ってもらわないといけない。

189件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-24 14:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1153893637886902273
{% tweet 1153893637886902273 %}
> @numachinomajo 24時間フル介護が必要な人の議員活動というのは、これまでなかった例だと思うので、ある意味フロンティア。 \n 今後の議員活動を見て評価することになるけど、下手すると身障者の政界進出についてマイナス影響になりかねない。

190件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kuroinekokuro(黒猫黒) 日時:2019-07-24 13:28/2019-07-24 11:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1153884668472676352 https://twitter.com/kuroinekokuro/status/1153862259002626048
{% tweet 1153884668472676352 %}
> @motoken_tw 山本太郎氏が得意な牛歩戦術は封印せざるを得ないでしょうね。

191件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|sopiez(sopilote) 日時:2019-07-24 13:28/2019-07-24 13:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1153884564500037633 https://twitter.com/sopiez/status/1153882943535738881
{% tweet 1153884564500037633 %}
> @motoken_tw 馬鹿みたいなヤジが悪影響とか、遅くまでダラダラやるのが悪影響とか、議員の体調への悪影響を考慮し、約束した期間中に結論を出さないといけなくなったりとか、実は野党のくだらない戦術が片っ端から使えなくなったりして。

192件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-24 13:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1153884003566411776
{% tweet 1153884003566411776 %}
> 立憲民主党は議席を増やしたのだから執行部としては勝利なのかなと思ったが、執行部がもっとちゃんとやってたらもっと議席が増えたという批判もあるようで、選挙結果の評価も難しいものだな。

193件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-24 11:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1153856991095222272
{% tweet 1153856991095222272 %}
> こういう実情を聞くと、山本太郎氏はお二人に対してどのように立候補を促したのか、お二人は当選したら自分たちの6年間が議場の内外においてどのようなものになるのかを十分考えてから立候補したのかが気になるところではある。 https://t.co/bP8ew31izF

194件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-24 11:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1153849448243425280
{% tweet 1153849448243425280 %}
> @OcKIiDWYYOqcEZg 介護者の発言を議員の発言とみなせばいいだけ。議員の意図が伝わらなかったり歪曲されたとしても、それは議員の責任。

195件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|konkazue(konkazue) 日時:2019-07-24 10:44/2019-07-24 09:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1153843248839835648 https://twitter.com/konkazue/status/1153825775621033984
{% tweet 1153843248839835648 %}
> @Babylion_110 医療関係の知人友人曰く「プロの霊能者さんや占い師さんは、上手い具合に受診を勧めてくれるケースが多い。一方自称カウンセラーなんかは自分にしばりつけて受診させない」だそうです

196件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|hitoshi_hof(本田 仁) 日時:2019-07-24 10:19/2019-07-23 01:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1153837115932758017 https://twitter.com/hitoshi_hof/status/1153335659253383168
{% tweet 1153837115932758017 %}
> ドイツに 35年住んでるけどこんな嘘っぱち初めて聞いた (笑)。 https://t.co/2ik8KngmeK

197件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|monocat33(monocat) 日時:2019-07-24 10:03/2019-07-24 01:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1153833031838208001 https://twitter.com/monocat33/status/1153698986315804672
{% tweet 1153833031838208001 %}
> くっそー、今年の笑ってはいけないは \n レベルが高いなw https://t.co/u5tnLYi8ON

198件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-24 09:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1153829120771444736
{% tweet 1153829120771444736 %}
> @OcKIiDWYYOqcEZg 手話通訳を考えれば異常ではない。

199件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-24 09:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1153825336385142791
{% tweet 1153825336385142791 %}
> れいわの重度身障者のお二人が当選したことを受けて、国会議員の仕事というのはどういうものなんだろうと考えたが、実はよくわからない。国会の議場だけが仕事場ではないということは想像できるのだが、彼ら(国会議員)は何をすべきなのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿