ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年8月11日日曜日

\モトケン @motoken_tw\返信先: @popohito さん 警察官は警察の上司の命令に従うので、公判検事がいくら不自然だろと言っても言うことを聞かない。


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-08-05 23:31から199件:最新2019-08-11 20:11という範囲(5日20時間40分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
1件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 20:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160508959150657536
{% tweet 1160508959150657536 %}
> @popohito 警察官は警察の上司の命令に従うので、公判検事がいくら不自然だろと言っても言うことを聞かない。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2019年08月11日22時37分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:20889

ユーザのフォロー数:1774

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:119985

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 20:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160508959150657536
{% tweet 1160508959150657536 %}
> @popohito 警察官は警察の上司の命令に従うので、公判検事がいくら不自然だろと言っても言うことを聞かない。

2件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|gerogeroR(もへもへ) 日時:2019-08-11 19:44/2019-08-11 00:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160502192286994432 https://twitter.com/gerogeroR/status/1160204744796676101
{% tweet 1160502192286994432 %}
> アートなんだから「きったねぇー」「つまんね」「ハゲてんじぇねぇーよ」とかいうのは自由なはずなのに「慰安婦像にたいして批判するなんて排外主義者だ!!!」とかいう批判は完全に政治的モニュメントとして扱ってる証拠じゃねぇかと。 \n \n あれか反戦や人権に絡んだアートには批判は許さんと?

3件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|full_frontal(フル・フロンタル(内調コードネーム:シャアの亡霊)) 日時:2019-08-11 19:24/2019-08-11 18:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160497257386401792 https://twitter.com/full_frontal/status/1160480855787053057
{% tweet 1160497257386401792 %}
> 「熊はぬいぐるみじゃない」野生のヒグマをSNSにアップは危険、注意呼びかけ(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース \n アホだな。誰か死ぬまで気付かないのだろう。死んでも気付きそうにない頭のレベルかもしれないが。 https://t.co/KYrLIRbxUo

4件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 13:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160403830074249216
{% tweet 1160403830074249216 %}
> @kyasa_ham そうしますw

5件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 13:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160403244696424449
{% tweet 1160403244696424449 %}
> @kyasa_ham 100mmのマクロが第一候補ではあるんですね。

6件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 13:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160401058981502982
{% tweet 1160401058981502982 %}
> @Dynamite_Tommy 艦これをしている隙間にツイッターをしているだけで、暇というわけではない。

7件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 12:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160399174757523456
{% tweet 1160399174757523456 %}
> @yadokarikarita 魚眼は持ってない(^^;

8件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 12:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160399013918597120
{% tweet 1160399013918597120 %}
> @Dynamite_Tommy 何をモデルにしてるか、何をパクったかは、今となってはどうでもいい話ですね。

9件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 12:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160398754660225025
{% tweet 1160398754660225025 %}
> @Dynamite_Tommy 論争になるようなことなのかな? \n 少なくとも多くの日本人にとっては言うまでもないことでしょ。

10件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 12:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160398469627932672
{% tweet 1160398469627932672 %}
> ふと、標準ズームを使わないようにしてみようと思ったのだが、さて、何をつけて出かけようかな?

11件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 12:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160397989346570240
{% tweet 1160397989346570240 %}
> 忙しいのなら早く出かければいいのにw https://t.co/GVEFHto3Nz

12件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 12:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160397864607989760
{% tweet 1160397864607989760 %}
> @kamilsagkamil キャンセルしてないです。外の暑さに負けてるだけで。 \n 大事なことなのでもう一度言いますね。 \n 二度と来なくていいです。

13件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 12:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160396607759585280
{% tweet 1160396607759585280 %}
> @kamilsagkamil それはなにより。二度と来なくていいですw

14件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 12:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160396412229582848
{% tweet 1160396412229582848 %}
> @Dynamite_Tommy シンボライズされているところが問題。 \n あ、文脈無視してたらごめんね。

15件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 12:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160396079696760833
{% tweet 1160396079696760833 %}
> マウンティングすることを最重要視してツイッターやってる人って、楽しいのかな?

16件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 12:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160395398306865152
{% tweet 1160395398306865152 %}
> @kamilsagkamil 外は暑いからね。しかし、そろそろ昼ごはんを食べにでなければいけないし。

17件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 12:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160395080823259136
{% tweet 1160395080823259136 %}
> 外に出ると暑いから嫌だな、と思って外出をためらっていると、結局、一番暑い時間帯に出かけざるを得なくなってしまう京都の夏w

18件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 12:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160394266545278978
{% tweet 1160394266545278978 %}
> @kamilsagkamil そんなこともわからないようでは修行が足りない。

19件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 12:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160392988511502337
{% tweet 1160392988511502337 %}
> 実名でツイッターやってるとこういう人に絡まれるのは想定内。 \n 多くの弁護士は無視すると思いますけどねw \n 少しはお楽しみいただけましたでしょうか? https://t.co/vTV7JF01Ux

20件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 12:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160392529772023808
{% tweet 1160392529772023808 %}
> @kamilsagkamil 分かってくれればいいよw

21件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 12:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160390922707722241
{% tweet 1160390922707722241 %}
> @kamilsagkamil 君にも私にも、十分な防衛手段がある。それを行使するかどうかはそれぞれの意思次第。 \n 反応するということは受けて立つ意思とみなされるよ。 \n 私から見れば、まさに君の行為が君の言うところのストーカー行為。

22件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 12:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160387331238420480
{% tweet 1160387331238420480 %}
> @kamilsagkamil 犯罪となるストーカー行為の定義を確認してからツイートしようね。

23件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 12:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160386633855713280
{% tweet 1160386633855713280 %}
> @kamilsagkamil 二度と絡む気がなくなるまで粘着してもいいんだけど、そこまで暇ではない。 \n もうすぐお出かけするしね。

24件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 11:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160382357964120064
{% tweet 1160382357964120064 %}
> @MSAII 絶対主義的世界観に立つと、自分が信じる世界観以外の考え方は間違いだ、ということになるんでしょうね。 \n 現実認識能力がないという意味で頭が悪い。 \n ちなみに、写真を趣味にしてるものから言いますと、モノクロ写真はグラデーショ… https://t.co/N8gAkETvPf

25件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|popohito(ぽぽひと@内閣調査室所属) 日時:2019-08-11 11:42/2019-08-11 11:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160380816020496385 https://twitter.com/popohito/status/1160380541851410432
{% tweet 1160380816020496385 %}
> 特に「泣き寝入りですか」と言う相談者には言うことがある。 https://t.co/Ma5zLdYzFe

26件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 11:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160379638490660869
{% tweet 1160379638490660869 %}
> 北朝鮮の核保有を批判すると、アメリカやロシアを批判する方が先だろうと言う人が必ずでてくるのだが、そういう人は、銃規制が厳しい日本よりアメリカの銃社会のほうが安全だと考えているのだろうな。 \n それも一種のゼロ百思想。リスクを増やしちゃ… https://t.co/GJivhaG9gO

27件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 11:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160377623970631680
{% tweet 1160377623970631680 %}
> 今のツイッターでも、小手先の言い返しのテクニック(詭弁)だけ磨いて、論理的な議論が全然できない人が多いんだけど、ツイッターユーザーの全体的なレベルは確実にアップしているので、そういう人は自覚なしに恥を撒き散らしている。 https://t.co/Q4MQCNkQ5J

28件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 11:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160376140185210881
{% tweet 1160376140185210881 %}
> この人、10年くらい前の2チャンネル(今は5チャンネル?)の感覚から全然成長してない感じ。 https://t.co/mPOInwGvVP

29件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 11:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160374832237666304
{% tweet 1160374832237666304 %}
> 体力が衰えてくると、特に酷暑の日などは、持っていくカメラの重さがかなり重要な問題になってくることを痛感するw \n その意味で、一番高いカメラの出番が一番少なくなるorz \n ちなみにライカは持ってませんw

30件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 11:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160373075084378112
{% tweet 1160373075084378112 %}
> 現代においては、核大国の指導者の気が狂わない限り、冷戦当時に危惧されていた破滅的な世界的核戦争が起こる確率はかなり低いと思う。 \n しかし、核が拡散すると核兵器が使用される確率は確実に増大する。気が狂っては困る指導者の数が確実に増えるから。 \n 直近の例では、北朝鮮の核保有が大問題。

31件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 11:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160370387730882560
{% tweet 1160370387730882560 %}
> @tco402 纏まらないと他の星系を侵略できるほどの高度の科学力(兵器)を開発維持できないのではないかと考えたことはあります。

32件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時:2019-08-11 10:52/2019-08-10 11:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160368425044025344 https://twitter.com/otakulawyer/status/1160010351838146560
{% tweet 1160368425044025344 %}
> 少女像はアートとして美術展に出展され、貞友さんからアートとして酷評されただけのこと。アートして出展された以上、万人が自由に評価する権利があり、「崇高な理念」は自由な評価を妨げるものではない。酷評が嫌なら発表せずに誰にも見せなければ… https://t.co/mh2tLb0cw8

33件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 10:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160367397582229506
{% tweet 1160367397582229506 %}
> @erihio 似てるところは、独善的理想社会を考えているところ。

34件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 10:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160364459694514177
{% tweet 1160364459694514177 %}
> このツイートは、ネタ、皮肉、揶揄の類のツイートなんですけど、リプしてくださった方の多くは趣旨を理解していただいているようでホッとしました。 \n マジレスの嵐が来るかもと戦々恐々でしたw https://t.co/JSbdBZnQc8

35件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 10:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160361482095222784
{% tweet 1160361482095222784 %}
> @TGN54 それは検事のときから感じていた。 \n どちらかと言うと治安維持優先。 \n 悪いことをした人は処罰する必要があるという正義感。 \n もちろん、全ての裁判官がというわけではありませんが。 \n しかし、事実認定くらいはまともにしてくれよと切望。

36件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 10:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160357648891465728
{% tweet 1160357648891465728 %}
> @onmyouji_kei @tim1134 @nakamura_ai 選挙結果をどう説明しますかね?

37件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 10:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160356667654959104
{% tweet 1160356667654959104 %}
> @kamilsagkamil もうダメだわwww

38件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 10:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160356558275919872
{% tweet 1160356558275919872 %}
> @kikyo_kogen マジレスしますと、警察機能は必要なんですね。

39件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 10:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160355727170367488
{% tweet 1160355727170367488 %}
> 言葉を恣意的に使う人は基本的に嫌い。 \n 嫌いという印象が伝わったらしい。 \n 「興奮」という言葉の使い方も恣意的だけどw https://t.co/O1E4Y56Glu

40件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 09:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160351037472907264
{% tweet 1160351037472907264 %}
> @TSUYOSHIFUKAI そもそも「人権や障害者、犯罪者ばかり弁護」してお金を稼げると考えている時点で事実誤認ですね(^^;

41件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Yamashita238(山下238(内閣調査室)) 日時:2019-08-11 09:40/2019-08-10 08:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160350165812703232 https://twitter.com/Yamashita238/status/1159965217591136256
{% tweet 1160350165812703232 %}
> 言いたかないが、 \n 「京アニのアニメには暴力は含まれないのに」みたいな事ほざく連中は \n 本当に反吐が出る。 \n じゃあ何か? \n ヤクザ映画を作っていた昔の東映や \n ヤクザや犯罪の漫画が結構ある今の漫画ゴラクは \n 何かされても正当化されるって事か?

42件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 09:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160348412727795712
{% tweet 1160348412727795712 %}
> 「レッテル貼り」という言葉の意味も多様化してきたみたいw \n 「AはBに似ている。」と言うとレッテル貼りだと言う用例はたぶん初めて。 https://t.co/RAKW4Rm65Q

43件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|umedam(umedam) 日時:2019-08-11 09:27/2019-08-10 12:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160346890379988993 https://twitter.com/umedam/status/1160027984310308864
{% tweet 1160346890379988993 %}
> 普段は「これはアートですアートとして評価しろ」と言ってる人が「アートとしてはつまらない」と言われた瞬間に「作者の崇高な意図を考えろ!!」とか反論するのは何かの冗談なのだろうか(´・ω・`)

44件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 09:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160345982598385664
{% tweet 1160345982598385664 %}
> @kamilsagkamil レッテル貼りではないということが分かりましたか? \n 似たらどうなるかと言うと、あまり良い世の中にならないと思う。

45件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 09:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160345308171104256
{% tweet 1160345308171104256 %}
> @desler 受刑者に還元するということは売上を製作に携わった受刑者に分配するということかな? \n そうすると、受刑者間に不公平が生じるんだけど。 \n そもそも刑務作業というのは懲役刑に言うところの懲役。 \n 売上げの使い途についての批判は別問題。

46件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 09:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160343813321179136
{% tweet 1160343813321179136 %}
> @kamilsagkamil (記事で解説されている)主張の中身を見てそう思ったんだけど、それをレッテル貼りだと言いたいのかな?

47件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 09:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160341928455442433
{% tweet 1160341928455442433 %}
> 共産主義に似ている。>勢いを増す2つの「アンチ・リベラル」思想の正体とは? 専門家に聞いた https://t.co/L6YYgd3IYc

48件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|popohito(ぽぽひと@内閣調査室所属) 日時:2019-08-11 09:02/2019-08-11 08:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160340719476858885 https://twitter.com/popohito/status/1160332191638802432
{% tweet 1160340719476858885 %}
> ほんと、身柄を早期に解放させたら弁護士費用が下がるシステム、法務省が身柄拘束の邪魔されたくないからとしか思えないな。 https://t.co/JBMObMf3gS

49件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 22:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160178063365169152
{% tweet 1160178063365169152 %}
> @2998cc マジレスされてしまったw

50件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 22:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160177882213175298
{% tweet 1160177882213175298 %}
> @silentjelousy01 「ツイッターランドを見てると、『ヘイト』という言葉が極めて多義的に使われているのだが、」この日本語が理解できないというのは無知以前。

51件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 17:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160103288013914113
{% tweet 1160103288013914113 %}
> すごい勘違いをしているね。まず、なぜ日本が輸出管理を強化し、それを日本国民がどう評価しているのかを知るべきなのにそこから目を逸らす。もともとは嫌韓日本人は多くなかったのにね。>【中央時評】日本の人々の心をつかもう(1) | Joo… https://t.co/ZyjTyEUuvZ

52件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 16:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160094623919792128
{% tweet 1160094623919792128 %}
> 文型的には質問文なんだけど、同じ質問を繰り返す人って、結局、俺が正しくてお前は間違ってる、と言いたいだけなんだと思う。

53件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 13:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160048204395663360
{% tweet 1160048204395663360 %}
> @hayabusa2010_06 私の説明を理解する能力がない(または理解する気がない)人であることがわかりましたので、もう絡んでこないでください。

54件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 12:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160036100770942976
{% tweet 1160036100770942976 %}
> @hayabusa2010_06 あなたはあなたの自由に考えればいいですよ。 \n ただし、法廷で問題になった場合は裁判官がどう考えるかが全て。 \n 法律家の意見を無視するならすればいいです。 \n 当事者訴訟あるあるだけど。

55件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 11:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160013527408508929
{% tweet 1160013527408508929 %}
> @s47BteL2r0B5nYy ネタと分かっていただけるだけでとてもうれしいw

56件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 11:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160012024719429632
{% tweet 1160012024719429632 %}
> 隣人を敵視する教育をする国は、自分で自分の首を絞めることになる。 \n 隣人を敵視する国民ばかりになれば、(権力にしがみつく)為政者は隣人を敵視する政策しかとれなくなる。 \n それがどんなに国益に反しても。 https://t.co/XSQUiNTEIy

57件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 11:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160009810504372224
{% tweet 1160009810504372224 %}
> @guchinandayo それも表現の自由ですな。

58件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 10:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160006228845580288
{% tweet 1160006228845580288 %}
> @guchinandayo 「左派」や「右派」を別の言葉に置き換えても同じですね。

59件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 10:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160004731579719681
{% tweet 1160004731579719681 %}
> @guchinandayo 「右派の気に食わない表現は表現の自由に含まれない」という主張はどうしましょう?

60件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 10:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160004407842336769
{% tweet 1160004407842336769 %}
> @benkhquxnkhebuk それは理想中の理想ですね。そうなればいいと思います。軍備は地球の資源の最悪の無駄使いですからね。

61件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 10:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160004018472542208
{% tweet 1160004018472542208 %}
> @t_ken_jo 「一見理想なんですが、全体主義に向かいやすい考えです。」 \n 九条葱が好きな人たちとか。。。

62件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 10:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160003134879436800
{% tweet 1160003134879436800 %}
> @snoopy_zzz 世界連邦政府の圧倒的軍事力で制圧してしまえばいいですね。 \n 暴力団の抗争を警察力で制圧するのと同じで、それは戦争と言わなければいい。 \n 戦争と言わなければ戦争ではない。

63件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 10:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160002421562601472
{% tweet 1160002421562601472 %}
> @BudgieR ジオ(以下略)

64件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 10:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160000931141787648
{% tweet 1160000931141787648 %}
> ツイッターランドを見てると、「ヘイト」という言葉が極めて多義的に使われているのだが、そういう状況を前提にして、「ヘイトは表現の自由に含まれない。」ということがどれほど危険な意味を持つのか、ほんの少し考えれば分かると思います。

65件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 10:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160000111130234881
{% tweet 1160000111130234881 %}
> 戦争をなくすための最もシンプルな方法は、地球上の全ての人を構成員とする世界連邦政府を作って全ての軍事力を一括管理することですね。 \n 多くの人が賛同してくれると思うのですが、どうでしょうか?

66件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|otapediatrician(オタ小児科医) 日時:2019-08-10 10:21/2019-08-10 10:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159998061147348992 https://twitter.com/otapediatrician/status/1159993863655706624
{% tweet 1159998061147348992 %}
> 水戸の児相、保護対象児童の親ら9人大暴れ…警官の背後から女が拳銃奪う : 国内 : 読売新聞オンライン https://t.co/Na7RS1wwsA \n \n 児相介入が妥当だった事を自ら証明するとは…

67件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 10:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159997263264899072
{% tweet 1159997263264899072 %}
> @otakulawyer @kumaemon9 気持ちはわかるw \n 特にツイッターだと説明済みの話に何度も蒸し返すように同じ質問が来ますからね。

68件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 21:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159797019847749632
{% tweet 1159797019847749632 %}
> @geo80k ツイート一つでは無理。

69件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 21:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159796873944633346
{% tweet 1159796873944633346 %}
> @adew1028 www \n 面倒くさいからブロックしますね。 \n 誰か別の人に絡んでください。

70件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 20:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159793636378152960
{% tweet 1159793636378152960 %}
> @adew1028 質問に答えられないのですか?

71件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 20:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159791161805955073
{% tweet 1159791161805955073 %}
> @adew1028 憲法学でいうところの「自由権」を勉強した上でのご意見でしょうか?

72件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 20:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159790913016610816
{% tweet 1159790913016610816 %}
> @akazuki1287 日本を代表する上場会社の社長と総理大臣との間に本質的な違いがあるのか、という問題だと思いますが、まあ、観点によって見解が異なるかもしれませんね。

73件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 20:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159788958357716994
{% tweet 1159788958357716994 %}
> @akazuki1287 システムであるのは公に限らないでしょ。

74件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 20:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159788413555376128
{% tweet 1159788413555376128 %}
> @74x5E1XdFHo84Ae その究極の存在が天皇だと思います。 \n 地位を問題にしましたので尊称はつけません。

75件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 20:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159786776635908096
{% tweet 1159786776635908096 %}
> @Gas_ojisan 了解。次回期日の指定はしなくていいですよね。 \n 気が向いたらおいでください。

76件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 20:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159785963410694144
{% tweet 1159785963410694144 %}
> @Gas_ojisan そうかもw

77件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 20:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159785910319214592
{% tweet 1159785910319214592 %}
> @adew1028 表現は自由なんだけど、他人に迷惑をかけたらその迷惑の内容や程度に応じて責任をとってもらいますよ、ということなんですが、何か問題がありますか? \n 場合によっては何年か刑務所に入る可能性もあるし、莫大な損害賠償義務を負うこともありますよ。

78件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 20:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159784911613513728
{% tweet 1159784911613513728 %}
> @Gas_ojisan 私はあなたに絡まれたと認識しています。 \n 不真面目いいかげんテキトウなツイートにちょっとお相手をしただけですよw

79件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 20:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159784456611176455
{% tweet 1159784456611176455 %}
> 一昨日は、夕食をどの店で食べようかとさんざん迷った挙げ句、結果的に最悪の選択をしてしまったが、今夜はそういう間違いをしないようしたい。

80件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 20:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159783933447327744
{% tweet 1159783933447327744 %}
> @088660 @akazuki1287 それはあるでしょう。制限の内容というのは批判の根拠のなるという意味に理解しますけど。 \n あなたの立場でそういうことを言っちゃいかんでしょう、という批判はありますよね。

81件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 20:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159783638579367936
{% tweet 1159783638579367936 %}
> @akazuki1287 表現の自由の程度の問題ではなく、表現の自由の制約についての根拠と程度の問題だと思います。

82件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 20:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159782386818637825
{% tweet 1159782386818637825 %}
> @Gas_ojisan 現実の理不尽を問題にするのなら、それが存在することは当然の前提ですね。で、それを今問題にするわけですか?

83件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 19:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159781259020652545
{% tweet 1159781259020652545 %}
> @akazuki1287 「公に表現の自由は無い」という見解が法クラの中にもけっこうあるんだけど、私はどんな立場の個人についても表現の自由はあると思います。ただし、その立場に基づく批判や非難はあるし、立場に応じた責任も生じるでしょうけどね。

84件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 19:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159780346423992320
{% tweet 1159780346423992320 %}
> @Gas_ojisan 私は、本を読んで理解できたことがたくさんありますけどね。 \n 理解の前提には知識が重要だとは思わないのかな?

85件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 19:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159776081223622656
{% tweet 1159776081223622656 %}
> @Gas_ojisan これが正論だと思うけどな。 \n 気が向いたら答えるけどね。 \n https://t.co/IYQihhDiUE

86件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 14:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159696397639139329
{% tweet 1159696397639139329 %}
> @mamaquis ヘイトか否かを誰が何時どういう手続で何を基準に判断するのでしょう? \n 多数者が、表現のその場で、自分たちの考えを正しいとして、相手の弁明を聞かずに、ヘイトだと決めつけて、発言を封じたらどうなると思いますか?

87件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 14:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159693129861087232
{% tweet 1159693129861087232 %}
> ほんこれw \n 基本的な考え方を質問のたびに説明するのは大変なので(はっきり言って思いっきり面倒臭いw 説明しても理解する人は大目に見ても3分の1以下)、分かる範囲で自分で勉強して欲しいんですよね。 \n つか、小中高で教えるべきなんですよ… https://t.co/E6icF2uowj

88件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 13:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159686517909966848
{% tweet 1159686517909966848 %}
> @satori_Lv35 表現を弾圧しないようにするために罪刑法定主義があります。

89件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 12:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159673656806481920
{% tweet 1159673656806481920 %}
> @TGN54 テレビドラマなどの取調べと比較すれば、大抵の公判検事は優しいと思います。少なくとも口調はw

90件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 12:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159665521291251712
{% tweet 1159665521291251712 %}
> @satori_Lv35 ええ、犯罪になりますけどね。個人的には実刑判決を望みます。

91件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|mehori(堀 正岳 (めほり)@「知的生活の設計」) 日時:2019-08-09 12:17/2019-08-09 00:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159664989193437184 https://twitter.com/mehori/status/1159483585335660544
{% tweet 1159664989193437184 %}
> 「海に落としたiPhoneが最後に撮った動画が美しい」というツイートが流れてきて、それに嘘では?とコメントがつき、そのアカウントの全ツイートが消えるところまで見てしまった \n \n 元の動画が、海の写真で有名なインスタグラマーRyan P… https://t.co/61XknPPalF

92件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 11:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159653310564933632
{% tweet 1159653310564933632 %}
> 「抗議や問い合わせの電話が約100件あった。」たった100件で中止を検討するのか?神戸市の人口は何人? \n いい加減にこういうのなんとかならないかな。 \n 津田氏に芸術を語る素養があるのかどうかは知らないけど。 https://t.co/rlohoTK7Zl

93件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kmrysyk(Yasuyuki KIMURA(弁護士)) 日時:2019-08-09 11:18/2019-08-09 10:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159650011828764672 https://twitter.com/kmrysyk/status/1159634913672359936
{% tweet 1159650011828764672 %}
> 仮にも立法府の人間が,『「等」の一文字が入っており何に使ってもよい』などという杜撰極まりない法解釈を披露して恥ずかしくないんですか。 https://t.co/ZiWmv2J40D

94件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 11:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159648941786275840
{% tweet 1159648941786275840 %}
> 曽我部教授の話は参考になるんだけど、インタビュアーの最後のまとめはどうなんだろう?>『表現の不自由展』中止が浮き彫りにしたこと。右派と左派、お互いが潰しあってる? https://t.co/OWQxAO2Uwh

95件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 09:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159626859232894976
{% tweet 1159626859232894976 %}
> @ICjV8DAMPjk9Kh4 反論されるのが怖いのかなw

96件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 09:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159626646325846017
{% tweet 1159626646325846017 %}
> @rohirohir じゃあ、聞くまでもないと思うけど。

97件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 09:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159618921651007488
{% tweet 1159618921651007488 %}
> @Tucool0204 想定してれば対策を取っていたはずですね。

98件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 09:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159618169939484672
{% tweet 1159618169939484672 %}
> 「他人に迷惑をかける表現は表現の自由の保障に含まれない。」という考え方がどれだけ危険なものか、憲法を少し勉強すればわかりますので、みなさん、お盆休みにでも憲法の本を一冊お読みになってはいかがでしょうか。

99件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|masa_0083(MASA🌈🕒) 日時:2019-08-09 08:59/2019-08-06 22:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159615177811095552 https://twitter.com/masa_0083/status/1158736069094830080
{% tweet 1159615177811095552 %}
> 表現の自由については、イタリアの地震で家屋が崩壊して人が下敷きになった時、仏の雑誌が「ラザニアの具になったイタリア人」の風刺画を掲載した時、「私は表現の自由を尊重する。そしてこの風刺画が最低だと発言する自由が私にもある」と言ったイタリア上院議長が正しいと思います。

100件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 08:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159612197359640576
{% tweet 1159612197359640576 %}
> @salonianlib 今回の件では絶対に必要だったと思います。

101件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 08:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159611664481656832
{% tweet 1159611664481656832 %}
> @Magio1976 「表現」ではあると思います。犯罪になるという意味では明らかに「不自由」ですから展示してもいいかと。

102件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 08:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159610972685815808
{% tweet 1159610972685815808 %}
> @komatta22232223 違いますね。

103件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 08:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159610851701084161
{% tweet 1159610851701084161 %}
> このツイートについては「脅迫的な」と「脅迫」を区別しているのか、「保障を受ける」とはどういう意味で使っているのか、が明確でないと、答えにくいですね。 https://t.co/MTenZbprU7

104件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 08:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159608391213314048
{% tweet 1159608391213314048 %}
> とても大事な話。 \n 観念論は何の役にも立たないということでしょうね。 https://t.co/zhkaAnzzRW

105件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-08 16:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159371975988432896
{% tweet 1159371975988432896 %}
> 今回の脅迫事件は京アニ事件の直後にガソリン携行缶を持っていくぞという極めて悪質な事案であり、しかも被害者は愛知県の重要イベントと.. https://t.co/rsFkpWO2N5 \n \n 「あいちトリエンナーレ:「脅迫FAXがネット経… https://t.co/ehRs0yDD2E

106件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-08 16:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159358835389128704
{% tweet 1159358835389128704 %}
> 普通に考えられる捜査経過としては、受信データによる発信番号と発信場所の特定→場所が特定できれば発信者(行為者)の特定→自宅からの.. https://t.co/5xsttJESkp \n \n 「あいちトリエンナーレ:「脅迫FAXがネット経… https://t.co/Nubllzf8qP

107件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-08 15:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159357299858632704
{% tweet 1159357299858632704 %}
> 今回の逮捕報道を見ると、受信されたファックスのデータから送信場所が特定されていると認められるので、警察が「犯人が特定できない可能.. https://t.co/qdGNoGYfUI \n \n 「あいちトリエンナーレ:「脅迫FAXがネット経… https://t.co/knPUGdJ8Qn

108件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-08 15:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159352713211076608
{% tweet 1159352713211076608 %}
> 津田大介氏には、表現の不自由展に対する抗議の電話も市民の表現である、という観点が欠けていたのではないか?

109件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-08 15:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159351055232012288
{% tweet 1159351055232012288 %}
> @miyamiya50 そうですね。

110件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-08 15:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159346282416132097
{% tweet 1159346282416132097 %}
> これを言い出すと、国や自治体は一切の表現行為に対する支援をすべきでない、ということになるのだが、それは無理な話だろうな。 \n 税金の使い途の当否については基本的には民主的方法(典型的には選挙)でその当否を問うべき。 https://t.co/rExQobyYen

111件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-08 15:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159344022986452992
{% tweet 1159344022986452992 %}
> 3980円の意味を確認した者。

112件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-08 12:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159306611065679872
{% tweet 1159306611065679872 %}
> @masumind そういう情報があるのは知ってますが、警察が受理をためらう理由が考えられないのですよ。

113件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|itallmatuzaki(松崎いたる・板橋区) 日時:2019-08-08 12:27/2019-08-08 07:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159305137367552000 https://twitter.com/itallmatuzaki/status/1159231758564356096
{% tweet 1159305137367552000 %}
> この集会、憎しみを煽っていませんか? https://t.co/0Ops17lhiy

114件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|boz_rock(たいち) 日時:2019-08-08 12:23/2019-07-30 21:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159304176439947264 https://twitter.com/boz_rock/status/1156179007089459200
{% tweet 1159304176439947264 %}
> 風疹、流行ってるか… \n オレの左眼が使えないのは、母の風疹らしい。しかし、母は全く自覚症状がなかったのことだが。 \n これ知ったの36歳やったけどな。 \n オレは何も気にしてないというか、受け容れてるけど…。 \n ずっと背負ってるのかも。 \n 予防接種しようね。

115件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-08 12:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159302209818906624
{% tweet 1159302209818906624 %}
> @Dynamite_Tommy 法令解釈の最高権威は最高裁判所であって、最高裁のお墨付きをもらっていない下級審裁判例は参考意見にとどまる、ということでは?

116件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|partyhike(説教おじさん) 日時:2019-08-08 12:11/2019-08-07 14:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159300964764934144 https://twitter.com/partyhike/status/1158980222265380864
{% tweet 1159300964764934144 %}
> もし、結婚発表した時に滝クリが妊娠していなかったら、41歳の嫁を貰って後継ぎはどうするんだみたいなことを言いだす連中が死ぬほど出てきたはずだから、どう考えても、妊娠→結婚の流れが最適だし最善なんだよね。

117件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kikumaco(kikumaco(8/6,9大阪)) 日時:2019-08-08 12:10/2019-08-08 09:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159300833143427073 https://twitter.com/kikumaco/status/1159265796297654272
{% tweet 1159300833143427073 %}
> ろくでなし子の作品を展示しなかったのは失敗だったね。 \n "わたし個人としては、「右も左もちんこもまんこも税金を使って自由に展示できる社会」が望ましいです" https://t.co/7PgVaVlk9H

118件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-08 12:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159299815185866752
{% tweet 1159299815185866752 %}
> @Dynamite_Tommy (^^)/

119件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|yonezawakouji(BEのぶ(米澤光司)@考昭史家) 日時:2019-08-08 11:48/2019-08-07 19:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159295367910871041 https://twitter.com/yonezawakouji/status/1159050324939640832
{% tweet 1159295367910871041 %}
> 昭和初期、上空から見た2代目の京都駅。京都駅舎の写真ではなく航空写真なのは少し珍しいかも。#京都駅 #鉄道史 https://t.co/gLQVHhcStv

120件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-08 11:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159292137919242240
{% tweet 1159292137919242240 %}
> @_____zoe_____ そんなことしか言ってないのなら、よくそれで「表現の不自由展その後」なんていう企画を立てたもんだ、と呆れかえるしかありません。

121件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|h_yuzuki(弓月 光) 日時:2019-08-08 11:30/2019-08-08 11:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159290832383442944 https://twitter.com/h_yuzuki/status/1159287565632954373
{% tweet 1159290832383442944 %}
> 外国語がわかる方が結構いらして、すぐに抗してネットで広がってしまう時代だって事がTV関係者がわかってないのかなぁ??? \n 取材やインタビューでも最初から番組の意向が決まってて、こちらが何言おうが勝手に変えることもするし。 https://t.co/RegBMQgDmP

122件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|osugi1967(大杉 謙一) 日時:2019-08-08 11:28/2019-08-08 09:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159290273999904768 https://twitter.com/osugi1967/status/1159253608224833536
{% tweet 1159290273999904768 %}
> これ、左派政治家の支持者の一部が、本当に酷いことをよく示していますね。 \n なお、(ツイ主がそう主張しているわけではないので、以下は私が付け加える余談ですが)削除自体はリスク管理の一手法なので(私もたまにやります)、批判すべきでないと… https://t.co/OhH6CAu4RZ

123件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-08 11:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159288625286172673
{% tweet 1159288625286172673 %}
> @redwaru96 なるほど。では誤読を謝罪した上で質問のし直しをします。 \n 私のツイートによってどういう脅迫行為がどういう理由で助長されるのでしょう?

124件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-08 11:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159288075576463360
{% tweet 1159288075576463360 %}
> ガソリン携行缶の脅迫ファックスが中止の理由なら、犯人が捕まったので展示を再開してもいいし再開すべきだと思う。 \n 再開しないのならその理由を主催者がきちんと説明すべき。 https://t.co/ejO0ihib9P

125件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-08 11:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159286679670124544
{% tweet 1159286679670124544 %}
> 結果論ではあるが、脅迫文が送られてきて直ちに警察に被害届を出して、警察がすぐに捜査を開始すれば、速やかに犯人を逮捕できて不自由展を中止しなくてもよかったかも知れない。 \n 別の理由で中止したのならその合理的な理由をはっきりさせるべき。 https://t.co/RL2HU6CYLR

126件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-08 11:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159284039984934913
{% tweet 1159284039984934913 %}
> 「任意捜査で出頭を拒否することは容疑者の権利として認められている。」というのは一般化するのは危険だと思う。 \n わかりやすい例をあげると、道交法違反(速度違反)などは通常は逮捕されないが、その後の任意出頭の呼び出しを再三無視すると逮捕… https://t.co/DVkD9z6LtM

127件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-08 10:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159281209672736768
{% tweet 1159281209672736768 %}
> 警察の対応は批判されるべきだと思うが、現実的なリスクとして、弁護人は逮捕される可能性があることを想定すべきだと思う。 \n 本件の弁護人も想定していたと思うが、釈放後、出頭しなかった理由が明らかでないので弁護人の助言や被疑者の行動の当否… https://t.co/hZ6XGGPzuG

128件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-08 10:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159278884522561536
{% tweet 1159278884522561536 %}
> 想定通りの捜査経過で簡単に犯人が見つかったんだけど、いままでのグダグダ情報はなんだったのか?>脅迫ファクス容疑、男逮捕 「ガソリン缶持って」 表現の不自由展:朝日新聞デジタル https://t.co/MQJT4rOFET

129件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Yoneckland2(ひでひろよねくら(108)) 日時:2019-08-08 10:37/2019-08-08 10:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159277515224956929 https://twitter.com/Yoneckland2/status/1159273425455632385
{% tweet 1159277515224956929 %}
> 一方で言語能力は高いのに、気に入らないスイッチが入ると、読解力がゼロになってしまうようなのは、どうトレーニングすれば良いんでしょう」

130件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Yoneckland2(ひでひろよねくら(108)) 日時:2019-08-08 10:37/2019-08-08 10:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159277505544462336 https://twitter.com/Yoneckland2/status/1159272650352369669
{% tweet 1159277505544462336 %}
> 言論には言論で対抗。が試されているかのような令和だけれども、その為にも、言論を扱える教育をしないと、それを扱える人だけの社会になってしまうよなあ

131件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-08 10:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159268075234922497
{% tweet 1159268075234922497 %}
> これはすごく分かりやすい例えかも。 https://t.co/yw6XgPtxLE

132件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Ma_R8(梓弓) 日時:2019-08-08 09:59/2019-08-08 05:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159267898377924609 https://twitter.com/Ma_R8/status/1159193026066935808
{% tweet 1159267898377924609 %}
> 「地上波放送禁止のモロ出しエロ画像特集!」を地上波ゴールデンで放送したら話題沸騰高視聴率!ってイキって、何の工夫もなく、そのまま放送したら大炎上して番組消滅みたいなもんで、当たり前やろ!としか。 \n そして津田大介が、そう言う人物と知… https://t.co/8okPz9IlaV

133件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-08 09:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159258516562952192
{% tweet 1159258516562952192 %}
> @redwaru96 誰がどんな脅迫をしたんだろう?

134件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-08 09:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159253526071005184
{% tweet 1159253526071005184 %}
> @O_fuxxsexism 津田大介氏は被害者なのか? \n 自分でイベント会場にガソリン撒いて、ほら火を付けてみろよと煽ったみたいなもんですよ。 \n \n ちなみに、諸悪の根源が被害者にある刑事事件は現実にあります。

135件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-08 08:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159252295206354945
{% tweet 1159252295206354945 %}
> 「全部間違った論理。」と言ってるけど、不正確な論理(論理と言っていいか疑問だが)で罵倒中傷をしてるだけ。いわゆるクソリプですねw https://t.co/XrDk4NRMOP

136件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-08 08:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159251479393271809
{% tweet 1159251479393271809 %}
> @masaokuriki どこがどう見当はずれなのか、何も言わないんだね。 \n 見当はずれだという印象だけ生じさせて、自分は反論や批判から逃げているツイート。

137件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-07 18:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159026436763578368
{% tweet 1159026436763578368 %}
> @valkyr49 ストーリーならもう少し盛り上げないと。曲がりなりにもゲージツ監督という立場なんだから。

138件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-07 17:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159019348544983041
{% tweet 1159019348544983041 %}
> この意訳が正しいとすると、津田氏が企画した「表現の不自由展・その後」というのは、「表現の不自由(規制)と戦う表現の自由展」であったはずだが、津田氏は何も戦わずに直ちに全面降伏しただけだったですね。 https://t.co/YcAOJJfMZQ

139件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-07 17:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159016088098598912
{% tweet 1159016088098598912 %}
> @zizochan あいちトリエンナーレは「国際現代美術展」と自称してるんですけど、それでいいんですかね? \n https://t.co/lPtHKHZv3A

140件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-07 17:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159015012041576448
{% tweet 1159015012041576448 %}
> @kingcurtis 結果は変わりませんね。

141件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|rikomrnk(村中璃子 RIKO MURANAKA) 日時:2019-08-07 17:12/2019-08-07 16:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159014375711051776 https://twitter.com/rikomrnk/status/1159006096331280389
{% tweet 1159014375711051776 %}
> 芸能人の反ワクチン言動はいったいどのくらい社会に影響を与えているだろう。 \n \n この方のように離れていくファンよりも、「好きな芸能人の言うことだから同意!」という人が多いのだろうか。 \n \n 専門知識も経験もない芸能人の言ったことだと流す人… https://t.co/tKr9N7Vx0u

142件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-07 17:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159011704367243264
{% tweet 1159011704367243264 %}
> @zizochan だから、津田氏は芸術性とは別の基準で作品を選んだのではないかと考えているのですよ。

143件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-07 16:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159008589198946304
{% tweet 1159008589198946304 %}
> @TK2215 @otakulawyer そういう理解でいいと思います。

144件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-07 16:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159006811833241600
{% tweet 1159006811833241600 %}
> @Da5Qr 今まで見た中央日報の記事の中で最も(というか桁外れにというか信じがたいほど)まともな意見だと思うんですけどね。 \n 「道徳的優位に立った対日外交」というのがなんなのかは気になりますが。

145件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-07 16:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159006180250755073
{% tweet 1159006180250755073 %}
> 過去に政治的理由などで展示を拒否された作品が必ずしも芸術的に優れているとは限らないだろうな。

146件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-07 16:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159005546411724800
{% tweet 1159005546411724800 %}
> この主張は韓国ではどう評価されるのかな?>韓国野党代表「文政権、日本の賠償放棄し歴史清算要求すべき」 | Joongang Ilbo | 中央日報 https://t.co/YoLMwnFQKa

147件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-07 16:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159002920576114688
{% tweet 1159002920576114688 %}
> 思わず滝川クリステルさんの年齢を確認した。 \n 無事の出産をお祈りします。

148件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-07 16:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159000608721924096
{% tweet 1159000608721924096 %}
> あらためて「表現の不自由展・その後」について \n \n コンセプト \n https://t.co/eBekAQUaDJ \n 出展作家と作品 \n https://t.co/FLYUYwy7md

149件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-07 11:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158932841385750528
{% tweet 1158932841385750528 %}
> ところで、ファックスで届いた脅迫文というのは結局あったの?なかったの?シュレッダしたの?

150件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-07 11:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158931269939392513
{% tweet 1158931269939392513 %}
> @otakulawyer 我慢しないで県庁や主催者に電話などで抗議するのも表現の自由。

151件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-07 11:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158923136378662913
{% tweet 1158923136378662913 %}
> @n1Fwx0fu0ju7qk5 私は、脅迫罪や強要罪や威力業務妨害罪の存在を支持します。 \n ただし、犯罪の成立を確認するためには所定の手続が必要ですけどね。

152件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Fumika044(サクラ サクラ) 日時:2019-08-07 11:06/2019-08-07 11:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158922346993815553 https://twitter.com/Fumika044/status/1158920955713863680
{% tweet 1158922346993815553 %}
> @motoken_tw -中止をどう思うか。 \n  「暴力から市民を守るために警察がある。警備強化のプロセスを飛ばし、いきなり中止を決めた。脅迫や暴力を肯定したことになる。騒げば展覧会を中止にできるという前例を作ってしまった。こんなに… https://t.co/Psg1lhr4oF

153件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-07 11:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158921597236854785
{% tweet 1158921597236854785 %}
> @ikinarinanba ツイッターあるあるですね。 \n 誤解が解けてよかったです。 \n 私のツイートも消しておきます。

154件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-07 10:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158908726415253506
{% tweet 1158908726415253506 %}
> @n1Fwx0fu0ju7qk5 「被疑者」が判断するんですか? \n 「社会通念」というのは社会の多数派の考えということですよね。憲法の人権保障は少数派の自由を守ることにこそ眼目があるんですけど。 \n 「黙っとけばいいと思います。」あなたの表現の自由についての理解はこの程度なんですね。

155件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-07 09:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158905404455178240
{% tweet 1158905404455178240 %}
> @ikinarinanba 表現の不自由展と銘打たなければこんなことは言いませんけどね。

156件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-07 09:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158904922231808001
{% tweet 1158904922231808001 %}
> @n1Fwx0fu0ju7qk5 脅迫か否かを誰がどういう手続で判断するんですか? \n 判断者の裁量または恣意によって憲法的保障の有無を決めるんですか?

157件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-07 09:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158893285735198720
{% tweet 1158893285735198720 %}
> すでに何人もの人が指摘していることだけど、表現の不自由展中止についての諸悪の根源は津田大介氏だと思う。 \n 芸術祭に政治的緊張を露骨に持ち込むとどうなるかについて、理解も予測も覚悟も制御能力もなかった。

158件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-07 08:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158881757652869121
{% tweet 1158881757652869121 %}
> 私は、表現の不自由展が中止になったのは、脅迫行為があったから(脅迫内容の不測の事態が発生することを恐れたから)だと認識しているのだが、公権力によって中止させられたと言ってる人がけっこういるみたいで、そういう人は違う認識なのかな?

159件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-07 08:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158876600512892928
{% tweet 1158876600512892928 %}
> @hayabusa2010_06 「相手が精神的肉体的被害を受ける現実的可能性がある言動は表現の自由の範囲外」 \n 違いますよ。 \n 肉体的直接加害と精神作用に対する加害は法律概念としては区別しています。 \n 法律概念としてというところが重要… https://t.co/IhdXrKN0mH

160件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-07 08:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158875414523080705
{% tweet 1158875414523080705 %}
> @quma32 写真を見た上での個人の感想に何か問題でも?

161件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|tsuda(津田大介) 日時:2019-08-06 23:29/2019-08-06 11:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158747050223161344 https://twitter.com/tsuda/status/1158566227012276224
{% tweet 1158747050223161344 %}
> あいちトリエンナーレ2019の参加作家72組から声明が発表されました。本来は作品に焦点が当たらなければならない局面で政治問題化させたことの責任を痛感しています。残りの会期で「芸術祭の回復と継続と安全が担保された上での自由闊達な議論… https://t.co/yARgzzEr2y

162件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|nodahayato(弁護士 野田隼人) 日時:2019-08-06 23:13/2019-08-06 00:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158742990652731394 https://twitter.com/nodahayato/status/1158402466175520768
{% tweet 1158742990652731394 %}
> 中止しなければ火をつけるという脅迫に対して、中止したら火をつけるという脅迫を放り込むとデッドロックを発生するのではないかがほんの少しだけ気になった。

163件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Sankei_news(産経ニュース) 日時:2019-08-06 22:31/2019-08-06 22:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158732216496607232 https://twitter.com/Sankei_news/status/1158729150812680193
{% tweet 1158732216496607232 %}
> 「NO日本旗」撤去し謝罪 韓国、不快感与えると批判 \n https://t.co/FxYTtkKMq5 \n \n  →ソウル市の中区が、日韓政府間の対立を背景に日本製品不買運動を呼び掛ける旗を日本人観光客が多く訪れる繁華街の街頭に掲げたところ… https://t.co/ZaX2yIM661

164件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|osugi1967(大杉 謙一) 日時:2019-08-06 22:28/2019-08-06 14:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158731487799156736 https://twitter.com/osugi1967/status/1158611357186441218
{% tweet 1158731487799156736 %}
> これの一番イヤな部分は、芸術祭の展示作品の選定の場で、学芸員が積み重ねてきた芸術の専門性を破棄して、金髪大介のモノサシによる政治表現に置き換えてしまった、つまり芸術表現の場を左派系言論人が乗っ取ってしまった点なんだよな。 https://t.co/lGrJ6O33ke

165件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 22:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158730169491677184
{% tweet 1158730169491677184 %}
> @home_tama あなた、本気で言ってるんですか?

166件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 22:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158729941413842944
{% tweet 1158729941413842944 %}
> @quma32 見たら確実に不愉快になることが予想される代物をわざわざ交通費と入場料を払って見に行くことはしません。

167件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Meisou_AK(森羅万象を迷走する地方の会計屋) 日時:2019-08-06 18:36/2019-08-06 18:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158673147761025025 https://twitter.com/Meisou_AK/status/1158671752215482368
{% tweet 1158673147761025025 %}
> 日韓関係「冷静に」 福岡市長、釜山との姉妹都市提携見直さず - 毎日新聞 https://t.co/OBElkqYDe3

168件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|amiga2500(Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広河太一郎)) 日時:2019-08-06 18:36/2019-08-06 18:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158673105276923904 https://twitter.com/amiga2500/status/1158671954674479104
{% tweet 1158673105276923904 %}
> まあ、純粋にアート作品を見せたい、って理由で参加した無関係な出品者には気の毒と言うしかないですね。

169件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 17:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158650471994646528
{% tweet 1158650471994646528 %}
> 表現の不自由展の件。 \n 個人的には(全部見た訳ではないけど)芸術だとかアートとは思わない。 \n しかし、表現であることは認める。だから表現の自由の範疇の問題ではある。 \n しかし、あんなものを国際芸術祭に出展した芸術監督とあんな人を芸術監督… https://t.co/vz6OirEtdx

170件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|tamai1961(玉井克哉(Katsuya TAMAI)) 日時:2019-08-06 16:43/2019-08-06 15:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158644869037879297 https://twitter.com/tamai1961/status/1158628771957579777
{% tweet 1158644869037879297 %}
> RT 鍵 > 「一度展示したものを抗議殺到で中止したら、表現の自由うんぬんで批判されるけど、最初から展示しない、そういうのを展示したがる人は起用しないという主催者の判断は批判できないからね。今後、公立の博物館・美術館で政治的な作品… https://t.co/jMYRf8S5Ov

171件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 15:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158624856927170560
{% tweet 1158624856927170560 %}
> @RsPLoWq9YgB9O4w @ISOKO_MOCHIZUKI 過渡期だと思っている。

172件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 15:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158621938618474496
{% tweet 1158621938618474496 %}
> とりあえず論評抜きで。<金曜カフェ>ジャーナリスト・津田大介さん あいち芸術祭 監督として:北海道新聞 どうしん電子版 https://t.co/o6qQacoTkc

173件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|DaegyoSeo(徐台教(ソ・テギョ)) 日時:2019-08-06 15:00/2019-08-06 14:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158618839254310912 https://twitter.com/DaegyoSeo/status/1158615249341169664
{% tweet 1158618839254310912 %}
> ぶっちゃけた話、韓国政府が代わりに賠償金を出して基金を作れば、徴用工判決の問題はすぐに解決する。安全保障や経済といった「国益」を最優先する韓国の識者はこの解決策(政治的決着)を強調するが、今の文在寅政権にとってこの選択は「負け」となる。もうチキンゲームになっちゃったのかな。

174件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 14:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158610764136996864
{% tweet 1158610764136996864 %}
> @RsPLoWq9YgB9O4w @ISOKO_MOCHIZUKI 「加害者側は、相手が許してくれるまで謝っていくしかないと思いますけど」 \n これではまともな外交関係は築けないだろうな。

175件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|yuri_nihongo(ゆり@日本語コーチ) 日時:2019-08-06 14:16/2019-08-04 15:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158607652856819712 https://twitter.com/yuri_nihongo/status/1157908050184826880
{% tweet 1158607652856819712 %}
> タイ人の友達が日本語学校やめたっていうから理由を聞くと、 \n 「間違えたり答えられなかったりすると怖い顔する先生で、日本語話すのが苦痛になった」って😔 \n \n 教師が"まちがえてもいい空気感"をつくることって、すごい大切なんじゃないかな。 \n 語学なんて特に、間違えないと上達しないよね

176件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 12:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158574697103015936
{% tweet 1158574697103015936 %}
> @hanakija38 さすがは会社員兼主婦、と言うのと同じくらい無内容なツイートだなw

177件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 10:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158548177491914752
{% tweet 1158548177491914752 %}
> @hanakija38 安倍総理に聞くのが一番確実。

178件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 09:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158539992953577472
{% tweet 1158539992953577472 %}
> @0Sld9FuqEEUes9r 選考委員がアホやということはわかりました。

179件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 09:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158539327497916416
{% tweet 1158539327497916416 %}
> @ken88h その問題については指摘済み。 \n https://t.co/n1xK9LLbV3

180件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 09:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158538900647710720
{% tweet 1158538900647710720 %}
> @ken88h どこが?

181件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 09:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158538087011504128
{% tweet 1158538087011504128 %}
> 根本的な問題として、なぜ津田大介氏が芸術監督なのか、という疑問がある。 \n 誰が、どういうつもりで選んだんだろう? \n 企画アドバイザーもセットなんだろうけど。 \n https://t.co/lhA32QqgFD

182件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 09:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158528575693131781
{% tweet 1158528575693131781 %}
> 船橋の件との対比で共通点を強いて見出すとすれば、どちらも公共的な施設やイベントを一部の者が私物化した例と考えることができると思う。 https://t.co/NThShHZGxi

183件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 08:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158526846721351680
{% tweet 1158526846721351680 %}
> @kinotheta 船橋の図書館の件は比較対象として適切でないと思います。

184件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 08:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158525364387213313
{% tweet 1158525364387213313 %}
> @gabalogic 表現の自由の問題と契約違反の問題は別問題ですね。

185件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 08:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158518324172488704
{% tweet 1158518324172488704 %}
> @gabalogic 消滅してるとは思わない。

186件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 08:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158518070442262528
{% tweet 1158518070442262528 %}
> @Dursan 最も影響力があったと思います。

187件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 08:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158517306013540353
{% tweet 1158517306013540353 %}
> @Dursan そういう意味で、今回は決定的に駄目だったと思います。 \n コストだけでなく、芸術祭全体に対する影響を考えていなかったという意味でも。

188件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 08:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158514091167666177
{% tweet 1158514091167666177 %}
> @kitakaze_Mk2 なり得ると思いますが、その場合は誰が侵害しているのでしょう?

189件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 07:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158512924228370432
{% tweet 1158512924228370432 %}
> @darknnn バーター判断なんかしてません。

190件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 07:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158512243132137472
{% tweet 1158512243132137472 %}
> @erosigusa 表現の自由かどうかとそれが無制限かどうかは別問題だということは何度も言ってることなのだが。

191件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 07:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158510076505686021
{% tweet 1158510076505686021 %}
> 芸術祭の主催者が作品を選んで展示する行為も主催者の表現の自由なのではないか、と思ったのだがどうだろうか? \n これを肯定すると、一旦展示した作品の展示を止めることも表現の自由になりそうなのだが。 \n もちろん、展示することも展示を止めることも批判の対象になるのは当然のこと。

192件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 00:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158395141326950401
{% tweet 1158395141326950401 %}
> @gaku_nothing @kitakaze_Mk2 「自由」という「言葉」にこだわりすぎ。正直言ってイラつきましたね。 \n あなたのような人がいる、ということは今後の説明に留意すべきだという意味で、有益でしたけど。

193件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 00:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158393346005405702
{% tweet 1158393346005405702 %}
> @akirakia 北に向かってどうするつもりなんですかね?

194件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 00:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158393130749587456
{% tweet 1158393130749587456 %}
> @gaku_nothing @kitakaze_Mk2 無礼ともちょっと違う。自分と専門家の考え方は違う、ということに気づくかどうか、そして自分の考え方や感覚を修正する気があるかどうかが問われる。 \n 我々法律家だって、勉強を始めたときはそうやって自分の感覚を修正してきたのです。

195件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-05 23:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158391957657288704
{% tweet 1158391957657288704 %}
> 韓国の文政権はどこに向かおうとしてるのかな???

196件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-05 23:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158391133573013505
{% tweet 1158391133573013505 %}
> @gaku_nothing @kitakaze_Mk2 素人はすっこんでろ、ということではなくて、もっと謙虚になったらどうですか、ということです。

197件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-05 23:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158388514649587712
{% tweet 1158388514649587712 %}
> @gaku_nothing @kitakaze_Mk2 「表現の自由」や「自由権」というのはテクニカルタームであることをまず理解する必要があるでしょうね。 \n それを自分の素人的理解に当てはめようとするから理解できないのだと思いますよ。 \n そういう姿勢の人に説明する気にならない。

198件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-05 23:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158386748201693184
{% tweet 1158386748201693184 %}
> @gaku_nothing @kitakaze_Mk2 私に、ここで憲法学の講義をしろと言うのですか?

199件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-05 23:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158384928578404354
{% tweet 1158384928578404354 %}
> @gaku_nothing @kitakaze_Mk2 私は憲法に規定されている表現の自由(憲法学で言うところの自由権)の話をしているのであって、国語辞書的意味における自由の話をしているのではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿