基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-30 20:58から199件:最新2019-08-20 09:23という範囲(50日12時間25分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1163430729641971713 %}
> これは自分も同感で、今は司法試験史上、最高のボーナスステージが続いている状況やと思う。今後もずっとボーナスステージが続く恐れはありますが... https://t.co/gDS61k2OcK
これは自分も同感で、今は司法試験史上、最高のボーナスステージが続いている状況やと思う。今後もずっとボーナスステージが続く恐れはありますが... https://t.co/gDS61k2OcK
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-19 21:41
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 都 行志(Miyako_Koji)のプロフィール情報(2019年08月20日12時32分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 都 行志
[screen_name]ユーザ名:Miyako_Koji
位置情報:群馬県 高崎市
ユーザ説明:
弁護士法人MIA法律事務所代表/銀座、高崎等に4拠点/税理士/群馬弁護士会所属/元テレビ局報道記者・ディレクター/カリフォルニア州LAに5年/2017年群馬県高崎市で独立/2019年MIA設立
ユーザのフォロワー数:4722
ユーザのフォロー数:991
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-05-12 16:59:37 UTC
ユーザの投稿ツイート数:25845
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1163607497271205888 %}
> 追悼 瀧本哲史さん 30年来の友人が語る「天才の人間性」 https://t.co/BuQHCakYxf \n \n とても感動した。良い話。
追悼 瀧本哲史さん 30年来の友人が語る「天才の人間性」 https://t.co/BuQHCakYxf
とても感動した。良い話。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-20 09:23
{% tweet 1163430729641971713 %}
> これは自分も同感で、今は司法試験史上、最高のボーナスステージが続いている状況やと思う。今後もずっとボーナスステージが続く恐れはありますが... https://t.co/gDS61k2OcK
これは自分も同感で、今は司法試験史上、最高のボーナスステージが続いている状況やと思う。今後もずっとボーナスステージが続く恐れはありますが... https://t.co/gDS61k2OcK
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-19 21:41
{% tweet 1163283768674639872 %}
> 煽り運転に強制停止させられる。 \n ↓ \n 暴力を振るわれそうになる。 \n ↓ \n 轢き殺す。 \n ↓ \n 無罪判決。 \n \n 今後悪質な煽り運転及び暴力行為抑止のためにも、この判例は周知されるべきですね。 https://t.co/x8MfzLFxLl
煽り運転に強制停止させられる。
↓
暴力を振るわれそうになる。
↓
轢き殺す。
↓
無罪判決。
今後悪質な煽り運転及び暴力行為抑止のためにも、この判例は周知されるべきですね。 https://t.co/x8MfzLFxLl
— 因幡のウエサマ。(ijigenkuukann)2019-08-17 20:25
{% tweet 1163281042284826625 %}
> 嘘つきってなんの嘘だよwアンチがどれだけ私を叩こうがどれだけ逆風吹かせにこようが結局YouTubeもツイッターも状況や評価、コメント関係なしに私が続けるから「負ける」とか「潰される」なんてことは無いんだよ。これがネットの力だよバカ共が。うせろw
嘘つきってなんの嘘だよwアンチがどれだけ私を叩こうがどれだけ逆風吹かせにこようが結局YouTubeもツイッターも状況や評価、コメント関係なしに私が続けるから「負ける」とか「潰される」なんてことは無いんだよ。これがネットの力だよバカ共が。うせろw
— 司法書士 かようまりの(asanagi_co)2019-08-12 17:01
{% tweet 1163271525878730753 %}
> 現代人の価値観としては \n 「時間より貴重なものはない」 \n という傾向が強くて \n \n 「自分の時間という貴重なリソースをどこに投下するか」 \n は相当シビアに判断されるから \n \n 1年間フルタイムで拘束されるのに借金することが前提 \n \n という現在の司… https://t.co/EElEyATkk3
現代人の価値観としては
「時間より貴重なものはない」
という傾向が強くて
「自分の時間という貴重なリソースをどこに投下するか」
は相当シビアに判断されるから
1年間フルタイムで拘束されるのに借金することが前提
という現在の司… https://t.co/EElEyATkk3
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-19 03:09
{% tweet 1163074920001048578 %}
> 普通だったら戒告は間違いなく食らうであろう案件でも重鎮様だったからか懲戒を免れたというケースを実際に見たことがあるので、そこまで懲戒の運用を信頼できません。 https://t.co/ouFVqw2GqS
普通だったら戒告は間違いなく食らうであろう案件でも重鎮様だったからか懲戒を免れたというケースを実際に見たことがあるので、そこまで懲戒の運用を信頼できません。 https://t.co/ouFVqw2GqS
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-08-18 17:28
{% tweet 1162974574524293121 %}
> 旧試には、10年20年受け続けて合格した人がゴマンといたけど、その人たちが法曹として無能かというと断じてそんなことないぞ。 \n 苦労して受かったからこそ、人の弱さとか醜さとか自分の中にある闇とか、闇に射し込む光の美しさとかが鮮明に見える。それはマチ弁やる上でとても大事なことだ。
旧試には、10年20年受け続けて合格した人がゴマンといたけど、その人たちが法曹として無能かというと断じてそんなことないぞ。
苦労して受かったからこそ、人の弱さとか醜さとか自分の中にある闇とか、闇に射し込む光の美しさとかが鮮明に見える。それはマチ弁やる上でとても大事なことだ。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-08-18 14:11
{% tweet 1162966081268408320 %}
> 頑張りは結果によってのみ示される。最高に嫌いな言葉です。 \n 司法試験は過酷なパイの奪い合い。 \n 80パーセントの人が絶対に不合格者にされる。
頑張りは結果によってのみ示される。最高に嫌いな言葉です。
司法試験は過酷なパイの奪い合い。
80パーセントの人が絶対に不合格者にされる。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2012-07-01 02:03
{% tweet 1162736419795681280 %}
> ガンマ先生、修習生のときはご馳走になりました(^^) https://t.co/FcCJql6izB
ガンマ先生、修習生のときはご馳走になりました(^^) https://t.co/FcCJql6izB
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-17 23:42
{% tweet 1162727081211387904 %}
> ツイッターでは、5年以上前はオフ会熱があって(特に法クラ)自分もオフ会でいろんな方に会ったりしたのですが、最近はめっきりオフ会がなくなった気がします。皆様ツイッターを介したオフ会やってますか?
ツイッターでは、5年以上前はオフ会熱があって(特に法クラ)自分もオフ会でいろんな方に会ったりしたのですが、最近はめっきりオフ会がなくなった気がします。皆様ツイッターを介したオフ会やってますか?
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-17 12:52
{% tweet 1162722076664352769 %}
> 幼稚園児100人に聞いた! \n 「好きな大学」ランキング! \n \n 3位 「きょおだい」 \n 「たてかんかっこいい」 \n \n 2位 「とうだい」 \n 「かしこい」 \n \n 1位「慶應義塾大学」 \n 「若き血に燃ゆる者光輝みてる我等希望の明星仰ぎて此処に勝利に進… https://t.co/BLqN0AUMmA
幼稚園児100人に聞いた!
「好きな大学」ランキング!
3位 「きょおだい」
「たてかんかっこいい」
2位 「とうだい」
「かしこい」
1位「慶應義塾大学」
「若き血に燃ゆる者光輝みてる我等希望の明星仰ぎて此処に勝利に進… https://t.co/BLqN0AUMmA
— いしい(__it_a)2019-08-15 23:54
{% tweet 1162721396423680002 %}
> ピピピーッ先生は、会ってみたい匿名アカウントの中の人、ベスト3位に入ってる。 https://t.co/zT7UQRWt3r
ピピピーッ先生は、会ってみたい匿名アカウントの中の人、ベスト3位に入ってる。 https://t.co/zT7UQRWt3r
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-17 22:42
{% tweet 1162716470226219008 %}
> @kiwi250r ああ、法クラで一番勢いあるオフですよね(^^)
@kiwi250r ああ、法クラで一番勢いあるオフですよね(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-17 22:23
{% tweet 1162715089096466432 %}
> @to7shi1ki7 正確には晒されるですが、語感的には醸されるの方がしっくりくるんですよね。
@to7shi1ki7 正確には晒されるですが、語感的には醸されるの方がしっくりくるんですよね。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-17 22:17
{% tweet 1162630337739931648 %}
> @bigbrother939 キリッ
@bigbrother939 キリッ
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-17 16:40
{% tweet 1162630039873060865 %}
> @bigbrother939 自分のオープンカーで高崎市内案内します!
@bigbrother939 自分のオープンカーで高崎市内案内します!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-17 16:39
{% tweet 1162628930232172546 %}
> @bigbrother939 群馬にも愛車でぜひ^_^
@bigbrother939 群馬にも愛車でぜひ^_^
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-17 16:35
{% tweet 1162627064823857152 %}
> @bigbrother939 なんと。精力的に動いてますね(^^)
@bigbrother939 なんと。精力的に動いてますね(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-17 16:27
{% tweet 1162626920426569729 %}
> @hatarakedo1988 @mayukotaniguchi 地方だと同業のツイッタラーも少なく、盛り上がらないですよね...
@hatarakedo1988 @mayukotaniguchi 地方だと同業のツイッタラーも少なく、盛り上がらないですよね...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-17 16:27
{% tweet 1162575192637337600 %}
> オフ会が急減した要因を考えると、 \n ①ヤバい人が来るリスク \n ②50倍弁護士の女子大生寿司会のように写真を醸されるリスク \n ③匿名でやってるのに実名を醸されるリスク \n ④会うと幻滅するリスク \n ⑤ツイッターが大衆化し過ぎて仲間感、連帯感が失… https://t.co/ttOdlpVvz1
オフ会が急減した要因を考えると、
①ヤバい人が来るリスク
②50倍弁護士の女子大生寿司会のように写真を醸されるリスク
③匿名でやってるのに実名を醸されるリスク
④会うと幻滅するリスク
⑤ツイッターが大衆化し過ぎて仲間感、連帯感が失… https://t.co/ttOdlpVvz1
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-17 13:01
{% tweet 1162572853012619264 %}
> ツイッターでは、5年以上前はオフ会熱があって(特に法クラ)自分もオフ会でいろんな方に会ったりしたのですが、最近はめっきりオフ会がなくなった気がします。皆様ツイッターを介したオフ会やってますか?
ツイッターでは、5年以上前はオフ会熱があって(特に法クラ)自分もオフ会でいろんな方に会ったりしたのですが、最近はめっきりオフ会がなくなった気がします。皆様ツイッターを介したオフ会やってますか?
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-17 12:52
{% tweet 1162567334453633025 %}
> 夫婦関係って一度は好きで結婚して、それぞれに個別のストーリーがあって、何かしら問題を抱えて離婚に至ったりするのに、一方的に夫側を「モラ夫」とレッテル張りしてこき下ろすのは、夫はもちろん、妻側自身も貶める行為なのではないかな。無用な対立を煽ることでは、真の問題解決にはならない。
夫婦関係って一度は好きで結婚して、それぞれに個別のストーリーがあって、何かしら問題を抱えて離婚に至ったりするのに、一方的に夫側を「モラ夫」とレッテル張りしてこき下ろすのは、夫はもちろん、妻側自身も貶める行為なのではないかな。無用な対立を煽ることでは、真の問題解決にはならない。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-01-29 13:13
{% tweet 1162563134860644353 %}
> 一流のプロの仕事より、素人、成功者より、失敗話を見たがる人は少なくないから、そういう雑音からは距離を置かないと、成功できない。成功したいなら、マスとは距離をとることです。
一流のプロの仕事より、素人、成功者より、失敗話を見たがる人は少なくないから、そういう雑音からは距離を置かないと、成功できない。成功したいなら、マスとは距離をとることです。
— 瀧本哲史bot(ttakimoto)2019-07-28 00:38
{% tweet 1162552008198352896 %}
> 瀧本先生は若手弁護士に向けた寄稿で、「法科大学院制度は失敗という評価がされているが、多様な人材が参入したという点では評価できる」といった趣旨のことをおっしゃっていた。コモディティ化しないための専門性と、人材の多様性が大事であることを一貫して説かれてきた方なのだと自分は思っている。
瀧本先生は若手弁護士に向けた寄稿で、「法科大学院制度は失敗という評価がされているが、多様な人材が参入したという点では評価できる」といった趣旨のことをおっしゃっていた。コモディティ化しないための専門性と、人材の多様性が大事であることを一貫して説かれてきた方なのだと自分は思っている。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-17 11:29
{% tweet 1162548022351282177 %}
> 瀧本先生とは全く面識はなかったけど、著書である「君に友達はいらない」には自分も大分影響を受けて、つまらない弁護士人生は絶対に送りたくないと誓った。当たり前にできるという仕事ではなくて、できないかもしれない失敗するかもしれない、けどやったら面白いなという仕事にチャレンジしていきたい
瀧本先生とは全く面識はなかったけど、著書である「君に友達はいらない」には自分も大分影響を受けて、つまらない弁護士人生は絶対に送りたくないと誓った。当たり前にできるという仕事ではなくて、できないかもしれない失敗するかもしれない、けどやったら面白いなという仕事にチャレンジしていきたい
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-17 11:13
{% tweet 1162545695984779264 %}
> 勉強だから無給or超低給でも有難く思え、って外国人技能実習制度と同じでけっこうヤバイ発想だと思う… 労働か勉強かにかかわらず、生活を拘束してる以上、保障がないのはダメじゃない?色々と蔑ろにされて、やる気出る方がすごくない?そんな自… https://t.co/dsTzjOlOuZ
勉強だから無給or超低給でも有難く思え、って外国人技能実習制度と同じでけっこうヤバイ発想だと思う… 労働か勉強かにかかわらず、生活を拘束してる以上、保障がないのはダメじゃない?色々と蔑ろにされて、やる気出る方がすごくない?そんな自… https://t.co/dsTzjOlOuZ
— 丸の内にゃんにゃん弁護士(nyannyanlawyer)2019-08-17 03:48
{% tweet 1162506264640778240 %}
> ツイ消しするのも早いんよ… https://t.co/Bo1mz4Mhct
ツイ消しするのも早いんよ… https://t.co/Bo1mz4Mhct
— メイビー(maybe_pro_)2019-08-16 00:46
{% tweet 1162503810440318976 %}
> 今年1月ツイッターに寄せられてた危険運転の車(黒色カイエン)と \n 宮崎文夫の車(インスタ)が完全に一致 https://t.co/awozem4MPb
今年1月ツイッターに寄せられてた危険運転の車(黒色カイエン)と
宮崎文夫の車(インスタ)が完全に一致 https://t.co/awozem4MPb
— 希釈(morisoba_19)2019-08-17 03:09
{% tweet 1162363446131740677 %}
> ウインカー出せる奴の特徴 \n ・気品がある \n ・偏差値が高い \n ・頭がいい \n ・イケメン揃い \n ・運動もできる \n ・面白い話ができる \n ・学生の尊敬を集める \n ・みんなから人気 \n ・リーダーシップもある \n \n ウインカー出さない奴の特徴 \n ・ばか \n ・あほ… https://t.co/nxfp27xIHZ
ウインカー出せる奴の特徴
・気品がある
・偏差値が高い
・頭がいい
・イケメン揃い
・運動もできる
・面白い話ができる
・学生の尊敬を集める
・みんなから人気
・リーダーシップもある
ウインカー出さない奴の特徴
・ばか
・あほ… https://t.co/nxfp27xIHZ
— 都ちゃんすこすこ侍(stra_swift)2019-08-15 13:17
{% tweet 1161954266929438722 %}
> 本日自分が電話した相手方弁護士、保険会社社員、裁判所職員、全員夏休みで仕事にならなかった。お盆期間は、自分ひとりで完結する書面作成に充てるのがベストだと学んだ。
本日自分が電話した相手方弁護士、保険会社社員、裁判所職員、全員夏休みで仕事にならなかった。お盆期間は、自分ひとりで完結する書面作成に充てるのがベストだと学んだ。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-15 19:54
{% tweet 1161947618051686400 %}
> 弁護士はメール受付係じゃねえんだよ。早くレスが来ないと気に入らないなら四大だか五大だかに行け。24時間相手してくれるよ。うちにくるな。
弁護士はメール受付係じゃねえんだよ。早くレスが来ないと気に入らないなら四大だか五大だかに行け。24時間相手してくれるよ。うちにくるな。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-15 17:21
{% tweet 1161657033038286849 %}
> 「外見、職業、収入とか何かのキッカケで変わってしまうものよりも、責任感、誠実さ、気遣い、我慢強さ、そういう変わらないものが自分に合っているか。相手を信じて協力できるか。問題を話し合って解決できるのか。焦らなくていい、しっかり見極めなさい。」っておばあちゃんの言葉に涙腺崩壊した
「外見、職業、収入とか何かのキッカケで変わってしまうものよりも、責任感、誠実さ、気遣い、我慢強さ、そういう変わらないものが自分に合っているか。相手を信じて協力できるか。問題を話し合って解決できるのか。焦らなくていい、しっかり見極めなさい。」っておばあちゃんの言葉に涙腺崩壊した
— 鷹ノ爪リリカ(ririka_rrk)2019-08-14 20:51
{% tweet 1161528542477410304 %}
> @to7shi1ki7 リラでも厳しかった件...
@to7shi1ki7 リラでも厳しかった件...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-14 15:42
{% tweet 1161527451073335296 %}
> @to7shi1ki7 笑
@to7shi1ki7 笑
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-14 15:38
{% tweet 1161526482864353280 %}
> @to7shi1ki7 そこからですか 笑
@to7shi1ki7 そこからですか 笑
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-14 15:34
{% tweet 1161525847326625793 %}
> 申し訳ないけど、値付けが実態とズレすぎていて、どこの国の弁護士の顧問料ですかと突っ込みたくなる...面と向かってこの質問されたら、不機嫌になる自信あるわ... https://t.co/gt74zI8YJX
申し訳ないけど、値付けが実態とズレすぎていて、どこの国の弁護士の顧問料ですかと突っ込みたくなる...面と向かってこの質問されたら、不機嫌になる自信あるわ... https://t.co/gt74zI8YJX
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-14 15:31
{% tweet 1161502713735188480 %}
> 【事務員さん募集】 \n 弊所で勤務していた社会保険労務士の事務員さんが、社労士業務が忙しくなってきたとのことで今月退職されました。 \n ハローワークで事務員さんの求人を出したので、高崎市近辺にお住まいの方で法律事務所で勤務したいという方はぜひご応募ください。法科大学院卒の方は優遇します。
【事務員さん募集】
弊所で勤務していた社会保険労務士の事務員さんが、社労士業務が忙しくなってきたとのことで今月退職されました。
ハローワークで事務員さんの求人を出したので、高崎市近辺にお住まいの方で法律事務所で勤務したいという方はぜひご応募ください。法科大学院卒の方は優遇します。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-14 14:00
{% tweet 1161495804777025537 %}
> 成長している会社の社長や、法律事務所の代表弁護士は、普通の人と発する熱量が違う気がする。他人をenrollする、巻き込むパワーが凄い。自分は、enrollされる方の気持ちや感情を慮って消極的になる傾向があるので、もう一皮むけないとダメかもしれない。
成長している会社の社長や、法律事務所の代表弁護士は、普通の人と発する熱量が違う気がする。他人をenrollする、巻き込むパワーが凄い。自分は、enrollされる方の気持ちや感情を慮って消極的になる傾向があるので、もう一皮むけないとダメかもしれない。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-14 13:32
{% tweet 1161221017311670273 %}
> 若手街弁。この連休中に、落ち着いて起案出来るとか、落ち着いて刑事当番対応できるとか、ちょっと喜んでるんだろう? \n \n それ、認知の歪み。 \n \n 会社員か公務員になった方が良いよ👨💼👩💼…
若手街弁。この連休中に、落ち着いて起案出来るとか、落ち着いて刑事当番対応できるとか、ちょっと喜んでるんだろう?
それ、認知の歪み。
会社員か公務員になった方が良いよ👨💼👩💼…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-08-13 19:10
{% tweet 1161072711554068481 %}
> これはひどい https://t.co/WGXPK5jKSd
これはひどい https://t.co/WGXPK5jKSd
— なおえもん(oynaoto)2019-08-12 22:58
{% tweet 1160875236213977089 %}
> @hidedemon そうやね 笑
@hidedemon そうやね 笑
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-12 20:26
{% tweet 1160875093502771200 %}
> @iKB_48 いいですよね。背水さんもまた、お待ちしています。
@iKB_48 いいですよね。背水さんもまた、お待ちしています。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-12 20:26
{% tweet 1160874822282301440 %}
> なんで弁護士が金にうるさいかって?金儲けの為じゃねえよあんたの着手金で事務所の家賃、高額な弁護士会費、事務員の人件費払ってんだよ。金もらわなきゃ廃業なんだよ。薄利多売ができねえから一件あたりが高くなるんだよ。 \n え?完全成功報酬でお願いします?おい人の話一つも聞いてねえな?
なんで弁護士が金にうるさいかって?金儲けの為じゃねえよあんたの着手金で事務所の家賃、高額な弁護士会費、事務員の人件費払ってんだよ。金もらわなきゃ廃業なんだよ。薄利多売ができねえから一件あたりが高くなるんだよ。
え?完全成功報酬でお願いします?おい人の話一つも聞いてねえな?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-08-12 10:20
{% tweet 1160567885174960129 %}
> @hidedemon ナポリとか、怖そうな奴が偉いみたいな雰囲気あるよね...
@hidedemon ナポリとか、怖そうな奴が偉いみたいな雰囲気あるよね...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-12 00:05
{% tweet 1160548174064263168 %}
> @hidedemon 僕らLEONとかのイメージ戦略で勝手にイメージが作られていただけで、実際はそうだよねw
@hidedemon 僕らLEONとかのイメージ戦略で勝手にイメージが作られていただけで、実際はそうだよねw
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-11 22:47
{% tweet 1160545798519582721 %}
> @hidedemon ファッションとかどうでした?お洒落な人が沢山いるかと思いきや、結局みんなラルフローレンとかばかり着ていてあまり日本やアメリカと変わらないなと個人的には思いましたわ...
@hidedemon ファッションとかどうでした?お洒落な人が沢山いるかと思いきや、結局みんなラルフローレンとかばかり着ていてあまり日本やアメリカと変わらないなと個人的には思いましたわ...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-11 22:37
{% tweet 1160535332925739008 %}
> @x70x7 たしかに。一番大事な2点ですね。
@x70x7 たしかに。一番大事な2点ですね。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-11 21:55
{% tweet 1160513137411444736 %}
> 起案の疲れを癒しに近くの温泉にきた。 https://t.co/J1Ok8zTAWx
起案の疲れを癒しに近くの温泉にきた。 https://t.co/J1Ok8zTAWx
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-11 20:27
{% tweet 1160476806199173120 %}
> 再来週から京都のロースクール生が弊所にサマークラークで来ることになった。街弁の仕事ぶりを見たいということで、何を見せてあげようかなといろいろ考えている。
再来週から京都のロースクール生が弊所にサマークラークで来ることになった。街弁の仕事ぶりを見たいということで、何を見せてあげようかなといろいろ考えている。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-11 18:03
{% tweet 1160119472352636928 %}
> 励まされました 笑 https://t.co/0GdW9ys5G8
励まされました 笑 https://t.co/0GdW9ys5G8
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-10 18:23
{% tweet 1160117674531160064 %}
> お盆は休みなしで起案するので、お盆の当職に期待してよかですか?
お盆は休みなしで起案するので、お盆の当職に期待してよかですか?
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-10 18:16
{% tweet 1160115715644334080 %}
> 事務所で起案していたが、遅々として進まない。気分転換にお家帰ろう。
事務所で起案していたが、遅々として進まない。気分転換にお家帰ろう。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-10 18:08
{% tweet 1159669194507444224 %}
> 高崎は現在37度。異常に暑い... https://t.co/4xAGlhZTuN
高崎は現在37度。異常に暑い... https://t.co/4xAGlhZTuN
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-09 12:34
{% tweet 1159616135983009793 %}
> 顧問先の会社の従業員が退職代行を使ってきた件 \n \n 意思表示の代行は代理という法律行為で弁護士でない者が業として行うことはできない云々と突き返しました。 \n 弁護士使うべきですよ。高くても。
顧問先の会社の従業員が退職代行を使ってきた件
意思表示の代行は代理という法律行為で弁護士でない者が業として行うことはできない云々と突き返しました。
弁護士使うべきですよ。高くても。
— 優良にゃん🍒🐱緊縮財政(jmtpjmgmt)2019-08-08 00:09
{% tweet 1159611624858120192 %}
> 俺の知識はタダじゃない。命と娘と妻の次に大切なメシの種。 https://t.co/u4LCeov7Qr @@irinotaxより \n ちょっと聞くだけなのに」「実際に何かやってもらうわけじゃないのに」と思われているのでしょう。 \n でも… https://t.co/ZB7iSfjWbW
俺の知識はタダじゃない。命と娘と妻の次に大切なメシの種。 https://t.co/u4LCeov7Qr @@irinotaxより
ちょっと聞くだけなのに」「実際に何かやってもらうわけじゃないのに」と思われているのでしょう。
でも… https://t.co/ZB7iSfjWbW
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-09 08:45
{% tweet 1159471610492940288 %}
> 「何か言ってるようで実は何も意味を成すことは言ってない」というのは自分も同感だけど、見た目と声でなんかいいこと言ってると思ってしまう人が多いのも現実。自分はショーンKを思い出す... https://t.co/AIuYoAVXA6
「何か言ってるようで実は何も意味を成すことは言ってない」というのは自分も同感だけど、見た目と声でなんかいいこと言ってると思ってしまう人が多いのも現実。自分はショーンKを思い出す... https://t.co/AIuYoAVXA6
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-08 23:29
{% tweet 1159468058638860289 %}
> 知り合いの医師とメンタルの話になり、「自分はメンタルが強いので、メンタルを病むことはないと思う」ってドヤッたところ、「そういう人が一番危ない」と言われて、今はそうかもしれないと思うようにしている。仕事で悩んだときは、友人や先輩を頼ったり、意識して一人で抱え込まないようにしている。
知り合いの医師とメンタルの話になり、「自分はメンタルが強いので、メンタルを病むことはないと思う」ってドヤッたところ、「そういう人が一番危ない」と言われて、今はそうかもしれないと思うようにしている。仕事で悩んだときは、友人や先輩を頼ったり、意識して一人で抱え込まないようにしている。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-09-24 14:48
{% tweet 1159462617972297728 %}
> @sakamotomasayuk @Miyako_Koji 医療事件は、ガチでやると時給はマクドナルド以下と言われました。
@sakamotomasayuk @Miyako_Koji 医療事件は、ガチでやると時給はマクドナルド以下と言われました。
— なかがわ もとみつ (中川素充)(Motomitsu_N)2019-08-08 22:42
{% tweet 1159454510399381504 %}
> 「事件の回転率」という視点でいえば、患者側医療訴訟をやることは、最高にコストパフォーマンスが悪いということになる。裁判の平均期間は24ヶ月(普通の訴訟は6ヶ月)と長く、勝訴率は18%(普通の訴訟は80%超)とかなり低い。患者側医療… https://t.co/4lHbU2rPAt
「事件の回転率」という視点でいえば、患者側医療訴訟をやることは、最高にコストパフォーマンスが悪いということになる。裁判の平均期間は24ヶ月(普通の訴訟は6ヶ月)と長く、勝訴率は18%(普通の訴訟は80%超)とかなり低い。患者側医療… https://t.co/4lHbU2rPAt
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-20 20:47
{% tweet 1159453281665441793 %}
> 自分の気にくわない裁判を扱う弁護士を、食えない、底辺の弁護士が金目当てで、ってよく聞くけれども、 \n そういう事件に限って、実は経済的に全然ペイしないことが多い。 \n セクハラ、パワハラ、性犯罪、労働、医療、家事とか。 \n (・∀・;)
自分の気にくわない裁判を扱う弁護士を、食えない、底辺の弁護士が金目当てで、ってよく聞くけれども、
そういう事件に限って、実は経済的に全然ペイしないことが多い。
セクハラ、パワハラ、性犯罪、労働、医療、家事とか。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-08 19:47
{% tweet 1159054896559054848 %}
> 私はバカだからよくわからんのだけど、少なくとも韓国が軍事転用可能な物資を多数不正輸出しており日本のホワイト国除外はそれを理由として処置したわけで、これに日韓友好てことで反対することはこの不正を黙認しろって言ってるも同然で、それって… https://t.co/lAIAuON8k0
私はバカだからよくわからんのだけど、少なくとも韓国が軍事転用可能な物資を多数不正輸出しており日本のホワイト国除外はそれを理由として処置したわけで、これに日韓友好てことで反対することはこの不正を黙認しろって言ってるも同然で、それって… https://t.co/lAIAuON8k0
— 亀石(kame_ishi)2019-08-06 21:56
{% tweet 1159019623892713472 %}
> 弁護士の仕事って、資格制度に守られながら、人様の紛争に介入して紛争を解決する性質の仕事だから、仮に人より50倍稼げたとしても、「俺凄い」って発想にはならないと思うんよね。どちらかというと、「世間様に生かされている」という感覚が自分にはある。
弁護士の仕事って、資格制度に守られながら、人様の紛争に介入して紛争を解決する性質の仕事だから、仮に人より50倍稼げたとしても、「俺凄い」って発想にはならないと思うんよね。どちらかというと、「世間様に生かされている」という感覚が自分にはある。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-07 17:33
{% tweet 1158938391813115904 %}
> 金を稼いだといっても、新たな価値を生み出して稼いだのならすごいが、誰かに損をさせてその分自分が得して稼いだ、というのであればあまり自慢すべきものではない。自分のhourly chargeで稼いだのなら前者に近く、取ってきた仕事を他… https://t.co/44KWaT6LI0
金を稼いだといっても、新たな価値を生み出して稼いだのならすごいが、誰かに損をさせてその分自分が得して稼いだ、というのであればあまり自慢すべきものではない。自分のhourly chargeで稼いだのなら前者に近く、取ってきた仕事を他… https://t.co/44KWaT6LI0
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-08-07 11:24
{% tweet 1158936187093938179 %}
> 類まれな起案能力があって、普通の弁護士が作成に5時間かかる準備書面を6分で作成して他人の50倍稼いだのであれば、人に損させて自分が稼いだわけではない。現実にはそんなことはないので、弁護士が稼ぐというのはクライアントか協力弁護士か事務員に損をさせていることが圧倒的なんだ。
類まれな起案能力があって、普通の弁護士が作成に5時間かかる準備書面を6分で作成して他人の50倍稼いだのであれば、人に損させて自分が稼いだわけではない。現実にはそんなことはないので、弁護士が稼ぐというのはクライアントか協力弁護士か事務員に損をさせていることが圧倒的なんだ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-08-07 11:45
{% tweet 1158534006079516672 %}
> 「中国さん、とんでもないディストピアを作り上げてしまう…」が話題に https://t.co/7skctBnKE0
「中国さん、とんでもないディストピアを作り上げてしまう…」が話題に https://t.co/7skctBnKE0
— たかちゃん☆(takachanman259)2019-08-04 23:55
{% tweet 1158328277028597761 %}
> 50倍弁護士から「田舎で威張っているのが限界認定」をされた者。 https://t.co/T5X6vvhLxH
50倍弁護士から「田舎で威張っているのが限界認定」をされた者。 https://t.co/T5X6vvhLxH
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-05 19:42
{% tweet 1158322896969728000 %}
> 弁護士も不安よな \n \n 依頼者、動きます
弁護士も不安よな
依頼者、動きます
— おちゃべん(pigbengoshi)2019-08-05 14:18
{% tweet 1158307361393524736 %}
> 「女子大生はおっさんと遊ぶ暇があったら勉強した方がいい」という主張に超納得してたけど、大事なことを忘れていた。 \n 英語中国語ペラペラで良い会社勤めの女友達が、夫との生活に耐えかね、 \n 「女は教養を身に付けるよりも、美しさを磨くよりも、… https://t.co/rBBF8mnLiv
「女子大生はおっさんと遊ぶ暇があったら勉強した方がいい」という主張に超納得してたけど、大事なことを忘れていた。
英語中国語ペラペラで良い会社勤めの女友達が、夫との生活に耐えかね、
「女は教養を身に付けるよりも、美しさを磨くよりも、… https://t.co/rBBF8mnLiv
— ヒデヨシ(cook_hideyoshi)2019-08-05 17:08
{% tweet 1158173801437204480 %}
> @ryouheitakaki ありがとうございます!
@ryouheitakaki ありがとうございます!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-05 09:32
{% tweet 1158172028299403264 %}
> 弁護士になって50倍稼いでも、モテない人はモテないし、心が満たされない人は満たされない。そういう当たり前の現実を、我々に教えてくれる50倍先生は貴重な存在かもしれない。
弁護士になって50倍稼いでも、モテない人はモテないし、心が満たされない人は満たされない。そういう当たり前の現実を、我々に教えてくれる50倍先生は貴重な存在かもしれない。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-05 09:25
{% tweet 1158170302204928000 %}
> 京都のロースクール生がずっと保存していて、励まされたと言ってくれた自分の昔のツイートを送ってもらった。こうやって誰かが読んでくれていたりするから、ツイッターはやめられない。 https://t.co/cAXw6G5gdW
京都のロースクール生がずっと保存していて、励まされたと言ってくれた自分の昔のツイートを送ってもらった。こうやって誰かが読んでくれていたりするから、ツイッターはやめられない。 https://t.co/cAXw6G5gdW
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-05 09:18
{% tweet 1157896863242022912 %}
> 久しぶりの福岡。筑紫口の都ホテルがかっこよくリニューアルされている。これから京都のロースクール生と会ってきます。 https://t.co/m9rnZeYZCj
久しぶりの福岡。筑紫口の都ホテルがかっこよくリニューアルされている。これから京都のロースクール生と会ってきます。 https://t.co/m9rnZeYZCj
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-04 15:11
{% tweet 1157442154249109505 %}
> 私が女子大生のころも、こういう男性いたなあ… \n これも人生経験。 https://t.co/l5wR0q5JTe
私が女子大生のころも、こういう男性いたなあ…
これも人生経験。 https://t.co/l5wR0q5JTe
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-08-03 07:15
{% tweet 1157275808798396417 %}
> 150万200万取れるといえば、着手金30万50万もらえるしな。。青少年条例違反で300万の訴状というのもそんな感じ。認容額は10~30万 https://t.co/8sbDyiEsCU
150万200万取れるといえば、着手金30万50万もらえるしな。。青少年条例違反で300万の訴状というのもそんな感じ。認容額は10~30万 https://t.co/8sbDyiEsCU
— 児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法・強制わいせつ弁護人奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-08-02 10:57
{% tweet 1157137199256621058 %}
> 俺、意識高い系が死ぬほど嫌いなんだけど、その理由がやっとわかった。あいつらは「自分の」スキルを磨くとか「自分が」勝ち抜くことを「かっこいい」と思っていて、社会の存在がすっぽり抜け落ちてるわけだ。だから、機会さえあれば平気で倫理や公正さをかなぐりすてて人を騙したりする。
俺、意識高い系が死ぬほど嫌いなんだけど、その理由がやっとわかった。あいつらは「自分の」スキルを磨くとか「自分が」勝ち抜くことを「かっこいい」と思っていて、社会の存在がすっぽり抜け落ちてるわけだ。だから、機会さえあれば平気で倫理や公正さをかなぐりすてて人を騙したりする。
— 蒲生将五郎(ShogoroGamou)2019-08-01 12:04
{% tweet 1157086981513330688 %}
> 見て、福岡の新築。 \n 35平米、新築、ネット無料、駅徒歩7分で家賃6万円。 \n \n 家賃を見ても、都内比2-3倍のコスパではないだろうか。 \n \n これに、最強のグルメと最強の美女たち、可愛らしい方言が待ってる…だと。 \n \n 電車もそこまで混まない… https://t.co/unDpAbFNVe
見て、福岡の新築。
35平米、新築、ネット無料、駅徒歩7分で家賃6万円。
家賃を見ても、都内比2-3倍のコスパではないだろうか。
これに、最強のグルメと最強の美女たち、可愛らしい方言が待ってる…だと。
電車もそこまで混まない… https://t.co/unDpAbFNVe
— あぽろ✈️(airline_adviser)2019-07-31 22:02
{% tweet 1156889903646433281 %}
> サマークラークをやっていない弊所に、サマークラークとして採用して欲しいと熱いメールをしてきた京都のロースクール生と今週末会うことになった。医療訴訟のリサーチとか本当に大変なので、リサーチ能力の高いロースクール生であれば、お金払ってでも夏に1、2週間来て欲しいってのはある。
サマークラークをやっていない弊所に、サマークラークとして採用して欲しいと熱いメールをしてきた京都のロースクール生と今週末会うことになった。医療訴訟のリサーチとか本当に大変なので、リサーチ能力の高いロースクール生であれば、お金払ってでも夏に1、2週間来て欲しいってのはある。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-01 20:30
{% tweet 1156778876216811520 %}
> 法曹の方々は皆さん思うのかもしれないけれど「日本の司法試験より楽だった」という声を聞いた。少なくとも無資格者でBarのために必死でやった人の前で言う言葉ではないなと思いました。
法曹の方々は皆さん思うのかもしれないけれど「日本の司法試験より楽だった」という声を聞いた。少なくとも無資格者でBarのために必死でやった人の前で言う言葉ではないなと思いました。
— HOME(shitappa_home)2019-08-01 10:27
{% tweet 1156723609412313088 %}
> 相談料のカウントの仕方が話題になってますが、弁護士の売上の中の相談料収入は微々たるもの(私の去年のデータを参照したところ売上の2%以下)。相談料を頂く意味合いは、受任に繋がらない相談を弾く為と言っても過言ではない。よって話題のツイ… https://t.co/U8uDUMTjEv
相談料のカウントの仕方が話題になってますが、弁護士の売上の中の相談料収入は微々たるもの(私の去年のデータを参照したところ売上の2%以下)。相談料を頂く意味合いは、受任に繋がらない相談を弾く為と言っても過言ではない。よって話題のツイ… https://t.co/U8uDUMTjEv
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-07-31 23:07
{% tweet 1156523218934480896 %}
> 東京地裁平成29年7月5日判決。元事務員がベリーベスト法律事務所を被告に、弁護士法違反の業務を命じられて精神的苦痛を受けたとして損害賠償請求をした。 \n 裁判所は、ベリーベストが新宿事務所に対し、多数の過払金返還請求事件について、書類… https://t.co/fgndLi6okk
東京地裁平成29年7月5日判決。元事務員がベリーベスト法律事務所を被告に、弁護士法違反の業務を命じられて精神的苦痛を受けたとして損害賠償請求をした。
裁判所は、ベリーベストが新宿事務所に対し、多数の過払金返還請求事件について、書類… https://t.co/fgndLi6okk
— 光の射す地平線へ(sunrise_3uphika)2019-07-31 16:24
{% tweet 1156483816245956608 %}
> NHKとの契約が強制される判決が出た。自分はテレビ局で働いていたので、NHKの潤沢なお金の使い方を現場でまざまざとみた。記者一人のために黒塗りの大きなハイヤーを使ったり。職員の給料もかなり高い。NHKの高コスト体質にメスを入れずに… https://t.co/epqo9HVksU
NHKとの契約が強制される判決が出た。自分はテレビ局で働いていたので、NHKの潤沢なお金の使い方を現場でまざまざとみた。記者一人のために黒塗りの大きなハイヤーを使ったり。職員の給料もかなり高い。NHKの高コスト体質にメスを入れずに… https://t.co/epqo9HVksU
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-07 00:06
{% tweet 1156463618956787712 %}
> 非弁提携って一番重い奴の一つなんで、仮にベリーベストが司法書士に対して紹介料を払っていたとすれば、アディーレの件より重大な事案ではあるんだよね。
非弁提携って一番重い奴の一つなんで、仮にベリーベストが司法書士に対して紹介料を払っていたとすれば、アディーレの件より重大な事案ではあるんだよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-07-31 10:29
{% tweet 1156341812556001280 %}
> もしベリーベストの非弁提携が認定されたら業務停止待ったなしだから影響は大きそうだね。 https://t.co/ErMT8uTty4
もしベリーベストの非弁提携が認定されたら業務停止待ったなしだから影響は大きそうだね。 https://t.co/ErMT8uTty4
— そらまめ(sollamame)2019-07-31 07:12
{% tweet 1155837482342076418 %}
> タンクトップにも弁護士バッジ付けてて正解だった… https://t.co/1WdRW7SBPc https://t.co/U3Oiwm1M2W
タンクトップにも弁護士バッジ付けてて正解だった… https://t.co/1WdRW7SBPc https://t.co/U3Oiwm1M2W
— 弁護士 小林航太@夏コミお疲れ様でした(yomimate)2019-07-29 22:47
{% tweet 1155835616535310336 %}
> 吉本の社内弁護士が、弁護士バッジをつけていないことで、ネットでいろいろ批判されているのを見て、弁護士バッジをつけていない弁護士は世間から疑いの目で見られるというリスクがあることを初めて知った。今まで相談のときも弁護士バッジつけていなかったけど、付けるようにした方がよいかもしれない
吉本の社内弁護士が、弁護士バッジをつけていないことで、ネットでいろいろ批判されているのを見て、弁護士バッジをつけていない弁護士は世間から疑いの目で見られるというリスクがあることを初めて知った。今まで相談のときも弁護士バッジつけていなかったけど、付けるようにした方がよいかもしれない
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-29 22:41
{% tweet 1155779511121670144 %}
> @ebiben2008 はい...
@ebiben2008 はい...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-29 18:58
{% tweet 1155774547049586688 %}
> @ebiben2008 ありがとうございます。怖かったです...
@ebiben2008 ありがとうございます。怖かったです...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-29 18:38
{% tweet 1155774388110688256 %}
> *弁護士から見た嘘をついている人の言動の特徴* \n ①質問と答えが一致しない。 \n ②端的に答えずに,前提とか動機とか,聞かれもしない理由付けを延々と話す。 \n ③他ならぬ「自分の行動と記憶」を質問されているのに,なぜか「普通の人」の話をする。 \n 続く
*弁護士から見た嘘をついている人の言動の特徴*
①質問と答えが一致しない。
②端的に答えずに,前提とか動機とか,聞かれもしない理由付けを延々と話す。
③他ならぬ「自分の行動と記憶」を質問されているのに,なぜか「普通の人」の話をする。
続く
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-27 12:33
{% tweet 1155771105384095745 %}
> 【大雨に関する群馬県気象情報】 \n 7月29日17時39分 \n 群馬県では、29日夜のはじめ頃まで、雷を伴って局地的に非常に激しい雨が降り、その後も29日夜遅くにかけて激しい雨が降って大雨となるでしょう。低い土地の浸水、河川の増… \n https://t.co/pZ6FulrzRl
【大雨に関する群馬県気象情報】
7月29日17時39分
群馬県では、29日夜のはじめ頃まで、雷を伴って局地的に非常に激しい雨が降り、その後も29日夜遅くにかけて激しい雨が降って大雨となるでしょう。低い土地の浸水、河川の増…
https://t.co/pZ6FulrzRl
— 気象警戒アラート(気象庁防災情報XML)(JMAXMLAlerts)2019-07-29 17:40
{% tweet 1155770974672838656 %}
> @bigbrother939 ホントですか?大雨と落雷は怖かったです...天気予報のチェックは入りますね
@bigbrother939 ホントですか?大雨と落雷は怖かったです...天気予報のチェックは入りますね
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-29 18:24
{% tweet 1155770418873024512 %}
> @sakamotomasayuk ファ?
@sakamotomasayuk ファ?
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-29 18:21
{% tweet 1155760600112226305 %}
> 太田の裁判所から高崎に高速で帰っていたが、前方が見えない大雨に、至近距離への落雷で恐怖しかなかった...日頃の行いが悪いんかな...
太田の裁判所から高崎に高速で帰っていたが、前方が見えない大雨に、至近距離への落雷で恐怖しかなかった...日頃の行いが悪いんかな...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-29 17:42
{% tweet 1155022340977119232 %}
> 私は人格が円満で穏和だから稼げないのか。深く納得がいく話だ
私は人格が円満で穏和だから稼げないのか。深く納得がいく話だ
— スドー🌻(stdaux)2019-07-27 16:48
{% tweet 1155011886515048448 %}
> 弁護士業界に人格破綻者が多いことは、ツイッターなどでだいぶ世間にも知られてきていると思うけど、人格破綻者の弁護士に限ってとてつもなく稼いでいたりするのが、この業界の面白いところ。
弁護士業界に人格破綻者が多いことは、ツイッターなどでだいぶ世間にも知られてきていると思うけど、人格破綻者の弁護士に限ってとてつもなく稼いでいたりするのが、この業界の面白いところ。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-27 16:07
{% tweet 1155002448328581120 %}
> 弁護士業界って金融並みに人格破綻者が揃ってるよね
弁護士業界って金融並みに人格破綻者が揃ってるよね
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-27 10:29
{% tweet 1154952333719035905 %}
> 弁護士ドットコムの集客力低下がひどい。5,6年前は中の人が登録者は増やしすぎませんとか言ってたのにバンバン増えまくるし、昔はたまにサポも来てたけど最近何も言ってこない。で新しく他の広告を初めたのだが、これが幸先が悪くない感じ。ドットコムは使い方を再度見直さんといかんなぁ。
弁護士ドットコムの集客力低下がひどい。5,6年前は中の人が登録者は増やしすぎませんとか言ってたのにバンバン増えまくるし、昔はたまにサポも来てたけど最近何も言ってこない。で新しく他の広告を初めたのだが、これが幸先が悪くない感じ。ドットコムは使い方を再度見直さんといかんなぁ。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-26 14:10
{% tweet 1154950109773230080 %}
> 休日勤務する実際の弁護士の服装はこんな感じ... https://t.co/vvej36qkRV
休日勤務する実際の弁護士の服装はこんな感じ... https://t.co/vvej36qkRV
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-27 12:02
{% tweet 1154948556916023297 %}
> 弁護士さんになると弁護士バッジなるカッコいいアイテムが貰えるらしい。普通に羨ましすぎるし、お医者さん業界でも医者バッジ作って医者になる時配ってほしい。そんなん貰えたら毎日磨いて家宝にするし、毎日付ける。
弁護士さんになると弁護士バッジなるカッコいいアイテムが貰えるらしい。普通に羨ましすぎるし、お医者さん業界でも医者バッジ作って医者になる時配ってほしい。そんなん貰えたら毎日磨いて家宝にするし、毎日付ける。
— 医学生だすまんさん(dasmanchan)2019-07-27 08:16
{% tweet 1154946145371557888 %}
> (・∀・)ほんこれ。 \n (^ω^)同様に、インハウスとか任期付も特別事情がない限り、自分のクライアントとか顧問先とか、著述・講演等がある程度ついてくると、なることが難しくなるので、早めに経験した方がいいと思いますお。 https://t.co/InCvvY5TB1
(・∀・)ほんこれ。
(^ω^)同様に、インハウスとか任期付も特別事情がない限り、自分のクライアントとか顧問先とか、著述・講演等がある程度ついてくると、なることが難しくなるので、早めに経験した方がいいと思いますお。 https://t.co/InCvvY5TB1
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-27 11:45
{% tweet 1154945926735073281 %}
> @Miyako_Koji 清潔感。うすぎたない髭と暑苦しく顔にかかった髪はアウト。
@Miyako_Koji 清潔感。うすぎたない髭と暑苦しく顔にかかった髪はアウト。
— いちかわ じろー(Itikawa_Ziroo)2019-07-27 11:23
{% tweet 1154945900403232768 %}
> @Miyako_Koji 処分歴の有無、それから得意畑、弁護士歴。
@Miyako_Koji 処分歴の有無、それから得意畑、弁護士歴。
— 萬屋新兵衛(shanghainess527)2019-07-27 08:56
{% tweet 1154945506176405504 %}
> 自分は特別な強みや強力なコネクションがない普通の弁護士は、イソ弁からスタートした方が、長い目でみたら良いと思う。同期を見ていても、都会で即独した弁護士はなかなか厳しい。独立はいつでもできるが、イソ弁として雇われるのであれば弁護士歴が少ない方が有利だと思うので。
自分は特別な強みや強力なコネクションがない普通の弁護士は、イソ弁からスタートした方が、長い目でみたら良いと思う。同期を見ていても、都会で即独した弁護士はなかなか厳しい。独立はいつでもできるが、イソ弁として雇われるのであれば弁護士歴が少ない方が有利だと思うので。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-27 11:44
{% tweet 1154943874231443457 %}
> ここまで来ちゃうと、イソ弁からやり直すも何もないしなぁ。 \n イソ弁から始められた奴は、本当に恵まれてるよ。経営の心配しなくていいし、仕事がなくなるかもしれない不安に苛まれないんでしょう? \n それだけで財産なんだよ。 \n 心労がたたるってことがないんだろうな…いいなぁー…。
ここまで来ちゃうと、イソ弁からやり直すも何もないしなぁ。
イソ弁から始められた奴は、本当に恵まれてるよ。経営の心配しなくていいし、仕事がなくなるかもしれない不安に苛まれないんでしょう?
それだけで財産なんだよ。
心労がたたるってことがないんだろうな…いいなぁー…。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-07-26 00:25
{% tweet 1154934788517535744 %}
> 当職は、初年度は固定給欲しかったし、事件処理教えて欲しかったんだよね。 \n 固定給もらって、ある程度教えてもらってて気に食わないと言う話を聞くと殺意しかわかない。 \n 嫉妬心もあることは自覚してるけど、そんな恵まれた環境にいながらなんなのとついつい思ってしまう。 \n 羨ましい。
当職は、初年度は固定給欲しかったし、事件処理教えて欲しかったんだよね。
固定給もらって、ある程度教えてもらってて気に食わないと言う話を聞くと殺意しかわかない。
嫉妬心もあることは自覚してるけど、そんな恵まれた環境にいながらなんなのとついつい思ってしまう。
羨ましい。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-07-26 00:21
{% tweet 1154686092542529536 %}
> @Miyako_Koji しかし、依頼する前に人柄を知る方法が現実的にはないのではないでしょうか? \n いいえ、あなたは依頼したい弁護士の人柄を確実に知ることができます。 \n \n そう、ツイッターならね。
@Miyako_Koji しかし、依頼する前に人柄を知る方法が現実的にはないのではないでしょうか?
いいえ、あなたは依頼したい弁護士の人柄を確実に知ることができます。
そう、ツイッターならね。
— Shuji Masuda(aafflloo)2019-07-26 18:27
{% tweet 1154683290126733312 %}
> 「弁護士歴」がかなり多数を占めると予想していましたが、「容姿」や「学歴・職歴」を一番重視する人もそれなりにいるんですね...「人柄」というリプが多かったので人柄をアンケートに入れたら、トップにくるかも。 https://t.co/u5n9ldLIYL
「弁護士歴」がかなり多数を占めると予想していましたが、「容姿」や「学歴・職歴」を一番重視する人もそれなりにいるんですね...「人柄」というリプが多かったので人柄をアンケートに入れたら、トップにくるかも。 https://t.co/u5n9ldLIYL
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-26 18:22
{% tweet 1154581798543740930 %}
> @Miyako_Koji はっきり言って完全に人柄です。 \n お願いするときって、自分の人生の、それなりの局面だったりすると思うので、弁護士からするとしょうもない事件でも、ちゃんと話聞いてくれるか、ですかね。ちゃっちゃと済ませる、みた… https://t.co/N1YVgVAlMh
@Miyako_Koji はっきり言って完全に人柄です。
お願いするときって、自分の人生の、それなりの局面だったりすると思うので、弁護士からするとしょうもない事件でも、ちゃんと話聞いてくれるか、ですかね。ちゃっちゃと済ませる、みた… https://t.co/N1YVgVAlMh
— どぐざれ司法試験受験生の戯言。(doguzare_law)2019-07-26 07:14
{% tweet 1154298234119970817 %}
> 弁護士以外の方にお聞きします。弁護士に仕事を頼むときに、弁護士の「容姿」「年齢」「学歴、職歴」「弁護士歴」のうちあなたは何を一番重視しますか?
弁護士以外の方にお聞きします。弁護士に仕事を頼むときに、弁護士の「容姿」「年齢」「学歴、職歴」「弁護士歴」のうちあなたは何を一番重視しますか?
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-25 16:51
{% tweet 1154285180204412928 %}
> うちの弁護士法人には、芸能界でもいけるんじゃないかという本物のイケメン弁護士がいるんですが、ホームページの写真で一緒に並ぶと辛いものがありますね...
うちの弁護士法人には、芸能界でもいけるんじゃないかという本物のイケメン弁護士がいるんですが、ホームページの写真で一緒に並ぶと辛いものがありますね...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-25 16:00
{% tweet 1154278895157334018 %}
> 弁護士は余裕があると思われているのかロータリークラブの勧誘をかなり受けるんですが、内実はお寒く、無給だった司法修習のときの借金数百万、ロースクール時代に借りた奨学金の残債うん百万があるので、まずは自分の生計を立て直してから、社会奉仕に精を出すべきなのではと思う。自惚れてはいけない
弁護士は余裕があると思われているのかロータリークラブの勧誘をかなり受けるんですが、内実はお寒く、無給だった司法修習のときの借金数百万、ロースクール時代に借りた奨学金の残債うん百万があるので、まずは自分の生計を立て直してから、社会奉仕に精を出すべきなのではと思う。自惚れてはいけない
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-25 15:35
{% tweet 1154007005037645824 %}
> この考えは賛同者は多くないかもしれんけど、将来弁護士として独立開業をするなら、一度自分たったひとりで独立開業した経験をした方がよいかもしれない。事務所を回すには何が必要か肌感覚で分かるし、自分ひとりで経費を負担せざるを得ないのでコスト意識も研ぎ澄まされる。経営の経験値が蓄積される
この考えは賛同者は多くないかもしれんけど、将来弁護士として独立開業をするなら、一度自分たったひとりで独立開業した経験をした方がよいかもしれない。事務所を回すには何が必要か肌感覚で分かるし、自分ひとりで経費を負担せざるを得ないのでコスト意識も研ぎ澄まされる。経営の経験値が蓄積される
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-24 21:34
{% tweet 1154004629862010882 %}
> 法律事務所で1人代表をやっていると、自分でサクッと意思決定をして事務所経営ができるので、これはなかなか快適だと思うんやけど、代表が3人、4人と多くなると普通は意思決定がなかなか難しくなる。法律事務所が分裂する理由も、ここらへんの意… https://t.co/uQ7MjWSl4p
法律事務所で1人代表をやっていると、自分でサクッと意思決定をして事務所経営ができるので、これはなかなか快適だと思うんやけど、代表が3人、4人と多くなると普通は意思決定がなかなか難しくなる。法律事務所が分裂する理由も、ここらへんの意… https://t.co/uQ7MjWSl4p
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-24 21:25
{% tweet 1153915603599540224 %}
> 自分はパソコンにJALの都道府県シールを貼っているんやけど、これなかなかお洒落じゃないかと思っている(^^) https://t.co/BnKgySFDmz
自分はパソコンにJALの都道府県シールを貼っているんやけど、これなかなかお洒落じゃないかと思っている(^^) https://t.co/BnKgySFDmz
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-24 15:31
{% tweet 1153914120707514368 %}
> 腹割れそうwwwwww https://t.co/yTsz0EeDTd
腹割れそうwwwwww https://t.co/yTsz0EeDTd
— さばんな(savanna076_C12)2019-07-22 20:17
{% tweet 1153679156908941312 %}
> 夏のバカンス1ヶ月くらい取るヨーロッパの弁護士たちって、そのあいだの仕事どうしてるんだろ? https://t.co/qvmlS78M4a
夏のバカンス1ヶ月くらい取るヨーロッパの弁護士たちって、そのあいだの仕事どうしてるんだろ? https://t.co/qvmlS78M4a
— HRK(hKodama)2019-07-23 23:48
{% tweet 1153673617361625089 %}
> ???「弁護士は18時以降だろうと24時間依頼者の対応すべき。弁護士のドラマを見てそう思うでしょ!弁護士が18時以降対応しないとかあり得ない!」 \n \n B「お帰り下さい」
???「弁護士は18時以降だろうと24時間依頼者の対応すべき。弁護士のドラマを見てそう思うでしょ!弁護士が18時以降対応しないとかあり得ない!」
B「お帰り下さい」
— D弁(dben82716007)2019-07-22 13:45
{% tweet 1153666650991783936 %}
> 新しく出来上がった弁護士法人のホームページ(https://t.co/sRIKn0ilgc)にコラムを寄稿しました。ツイッターと違って、真面目な話も書いています...
新しく出来上がった弁護士法人のホームページ(https://t.co/sRIKn0ilgc)にコラムを寄稿しました。ツイッターと違って、真面目な話も書いています...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-23 23:02
{% tweet 1153659818319552512 %}
> 差別をなくせと主張する連中がオタクにレッテルを貼って堂々と差別する構図、今回の選挙戦でも腐るほど見た。選挙が終わったのにまだガタガタ言ってる自称リベラル派に対しては「ざまあみろ」という感想しかない。
差別をなくせと主張する連中がオタクにレッテルを貼って堂々と差別する構図、今回の選挙戦でも腐るほど見た。選挙が終わったのにまだガタガタ言ってる自称リベラル派に対しては「ざまあみろ」という感想しかない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-23 15:19
{% tweet 1153313317953261568 %}
> 吉本興業マネジメント本部の中村聡太氏、この人みたいな人がいる限り吉本はダメだよ。会見の最後の最後で、あんだけグダグダな質疑応答しかできない岡本社長の太鼓持ちをすることで点数稼ぎをするとはね。しかも隣席の藤原寛副社長をこき下ろしつつ… https://t.co/vjeULK3JZt
吉本興業マネジメント本部の中村聡太氏、この人みたいな人がいる限り吉本はダメだよ。会見の最後の最後で、あんだけグダグダな質疑応答しかできない岡本社長の太鼓持ちをすることで点数稼ぎをするとはね。しかも隣席の藤原寛副社長をこき下ろしつつ… https://t.co/vjeULK3JZt
— Ken_GO(yazaki_ken)2019-07-22 19:46
{% tweet 1153285817273475072 %}
> 私もテレビ局員のときに、スタジオ記者解説を生放送で初めてやったときに、「見た目が貧相」とか「アナウンサーを見る目がキモい」とか上司らからボロクソ言われたので、テレビに晒される緊張感はよく分かります...
私もテレビ局員のときに、スタジオ記者解説を生放送で初めてやったときに、「見た目が貧相」とか「アナウンサーを見る目がキモい」とか上司らからボロクソ言われたので、テレビに晒される緊張感はよく分かります...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-22 21:49
{% tweet 1153284251720097792 %}
> 同じ弁護士として、何を話すかという内容面ではなくて、「見た目」や「立ち居振る舞い」も評価されるのだなと、痛感している...確かにマイク持った手が震え過ぎて良い印象を与えない... https://t.co/XNkWh0sRbk
同じ弁護士として、何を話すかという内容面ではなくて、「見た目」や「立ち居振る舞い」も評価されるのだなと、痛感している...確かにマイク持った手が震え過ぎて良い印象を与えない... https://t.co/XNkWh0sRbk
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-22 21:42
{% tweet 1153195471193554944 %}
> 田村亮さんの謝罪会見したい気持ちを「錯乱」として淡々と語る吉本側の弁護士の小林良太氏怖い
田村亮さんの謝罪会見したい気持ちを「錯乱」として淡々と語る吉本側の弁護士の小林良太氏怖い
— ひろふと(hirohuto0102)2019-07-22 14:13
{% tweet 1153089136019922944 %}
> N国党の当確が信じられない人は立花氏のYouTubeを見てみるといい。 \n 政党になって無いような頃から7年間毎日のようにアップされてて活動の全てが可視化されてる。 \n NHKって仕組みの問題点やそれに対する対策も説明されてる。 \n NHK問… https://t.co/Ezxg3U2mW2
N国党の当確が信じられない人は立花氏のYouTubeを見てみるといい。
政党になって無いような頃から7年間毎日のようにアップされてて活動の全てが可視化されてる。
NHKって仕組みの問題点やそれに対する対策も説明されてる。
NHK問… https://t.co/Ezxg3U2mW2
— Ghost(Ghost01648206)2019-07-22 06:12
{% tweet 1152961879527968768 %}
> 【参院選】NHKから国民を守る党、議席獲得の見通し \n https://t.co/RCvVWhI2WJ https://t.co/n81mMqQl3E
【参院選】NHKから国民を守る党、議席獲得の見通し
https://t.co/RCvVWhI2WJ https://t.co/n81mMqQl3E
— ライブドアニュース(livedoornews)2019-07-21 20:24
{% tweet 1152117593790144512 %}
> 「弁護士は犯罪者の弁護をして儲けてる!」と騒ぐ人には、ぜひ国選弁護の報酬基準を見て欲しい。20日間の勾留で、基準とされる5回の接見に行って106,400円。多くの重大事件で、大卒初任給の約半分の報酬で、日本中を敵に回す被疑者の弁護… https://t.co/5DYFBF5CjL
「弁護士は犯罪者の弁護をして儲けてる!」と騒ぐ人には、ぜひ国選弁護の報酬基準を見て欲しい。20日間の勾留で、基準とされる5回の接見に行って106,400円。多くの重大事件で、大卒初任給の約半分の報酬で、日本中を敵に回す被疑者の弁護… https://t.co/5DYFBF5CjL
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-19 15:28
{% tweet 1151939561486000129 %}
> 退職代行から電話で退職の連絡がきたという情報を得た \n これ、どうやっても有効にならないからな \n 無断欠勤で懲戒解雇するように提案しておいた
退職代行から電話で退職の連絡がきたという情報を得た
これ、どうやっても有効にならないからな
無断欠勤で懲戒解雇するように提案しておいた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-18 09:52
{% tweet 1151245544397950976 %}
> 日本の比較対象となる国は今や、欧州の中では衰退が目につくイタリアやスペイン、アジアの中では急速に経済力をつけてきた韓国だろうと思う。1980年代自分はアメリカに住んでいたが、日本は経済力、学力どれ一つとっても世界トップクラスだった… https://t.co/PX3PSCsDjK
日本の比較対象となる国は今や、欧州の中では衰退が目につくイタリアやスペイン、アジアの中では急速に経済力をつけてきた韓国だろうと思う。1980年代自分はアメリカに住んでいたが、日本は経済力、学力どれ一つとっても世界トップクラスだった… https://t.co/PX3PSCsDjK
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-17 06:41
{% tweet 1151243986935398400 %}
> ツイッターではアメリカの企業の賃金を引き合いに、日本の会社の賃金が低過ぎるって批判する意見を見るけど、的外れもいいところだと思う。アメリカの1人当たりのGDPは約6万2千ドルまで上昇していて、日本は約3万9千ドルだから大差をつけら… https://t.co/i3kkiGu2lR
ツイッターではアメリカの企業の賃金を引き合いに、日本の会社の賃金が低過ぎるって批判する意見を見るけど、的外れもいいところだと思う。アメリカの1人当たりのGDPは約6万2千ドルまで上昇していて、日本は約3万9千ドルだから大差をつけら… https://t.co/i3kkiGu2lR
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-17 06:35
{% tweet 1151171186572877827 %}
> @realDonaldTrump Abraham Lincoln wasn‘t happy with slavery. He didn‘t leave. He fought against it. Because he loved this country. \n \n #RESIST
@realDonaldTrump Abraham Lincoln wasn‘t happy with slavery. He didn‘t leave. He fought against it. Because he loved this country.
#RESIST
— Thorsten(Airvooocht)2019-07-16 22:14
{% tweet 1151171172119318528 %}
> Our Country is Free, Beautiful and Very Successful. If you hate our Country, or if you are not happy here, you can leave!
Our Country is Free, Beautiful and Very Successful. If you hate our Country, or if you are not happy here, you can leave!
— Donald J. Trump(realDonaldTrump)2019-07-16 21:17
{% tweet 1151047768691150850 %}
> しばらくTLを離れていたんですが、四大の先生が逮捕されたり、その事件に関連して優良先生が被疑者扱いされたり、いろいろあったんですね...
しばらくTLを離れていたんですが、四大の先生が逮捕されたり、その事件に関連して優良先生が被疑者扱いされたり、いろいろあったんですね...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-16 17:35
{% tweet 1151047248245116929 %}
> @udoako38 @ryouheitakaki 弁護士は私もそうですが、比較的裕福でない家庭出身の人も多いと思います。
@udoako38 @ryouheitakaki 弁護士は私もそうですが、比較的裕福でない家庭出身の人も多いと思います。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-16 17:33
{% tweet 1151041880106393600 %}
> 自分は、勤務弁護士を採用して、100パーセント良かったと思っている。自分の病気、不在のときに事務所に弁護士がいてくれるというメリットはかなり大きい。事務所の信用面やお客さんに与える安心感も違ってくると思う。
自分は、勤務弁護士を採用して、100パーセント良かったと思っている。自分の病気、不在のときに事務所に弁護士がいてくれるというメリットはかなり大きい。事務所の信用面やお客さんに与える安心感も違ってくると思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-16 17:12
{% tweet 1150306638798163968 %}
> お金が無い家庭の子供で弁護士になったみなさ〜ん。おはようございま〜す(*´▽`)ノノ https://t.co/Nt0dACYB2s
お金が無い家庭の子供で弁護士になったみなさ〜ん。おはようございま〜す(*´▽`)ノノ https://t.co/Nt0dACYB2s
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-14 10:06
{% tweet 1150299806331539456 %}
> パワハラの裁判や労働審判をこれまでやってきたが、労働者の精神を完全にぶち壊すほどの苛烈かつ執拗なパワハラをやって、証拠もばっちり揃っていても、日本の裁判所が認める賠償額は本当に低廉だから、日本でパワハラはなかなか無くならないと思う。酷いパワハラやって完全に負けてもダメージが少ない
パワハラの裁判や労働審判をこれまでやってきたが、労働者の精神を完全にぶち壊すほどの苛烈かつ執拗なパワハラをやって、証拠もばっちり揃っていても、日本の裁判所が認める賠償額は本当に低廉だから、日本でパワハラはなかなか無くならないと思う。酷いパワハラやって完全に負けてもダメージが少ない
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-29 23:32
{% tweet 1150299727713513478 %}
> 弁護士で鬱になるひと結構多いよね。同期でも結構いる。廃業した奴もいるし半引退して農業に転身した人もいる。常に怒り狂っている人を相手にし続けなければならないのでストレスは半端ない。10年ぐらいは気合と根性で乗り切れるかもしれないが、ふとしたきっかけてで糸が切れるように崩れ去る。
弁護士で鬱になるひと結構多いよね。同期でも結構いる。廃業した奴もいるし半引退して農業に転身した人もいる。常に怒り狂っている人を相手にし続けなければならないのでストレスは半端ない。10年ぐらいは気合と根性で乗り切れるかもしれないが、ふとしたきっかけてで糸が切れるように崩れ去る。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-14 09:20
{% tweet 1149910621045088256 %}
> 少年革命家がいま話題になってるけど例の発言に大して太宰治が時を越えて論破してるから流石だなぁって https://t.co/qM7cqKeiWs
少年革命家がいま話題になってるけど例の発言に大して太宰治が時を越えて論破してるから流石だなぁって https://t.co/qM7cqKeiWs
— 𝗠𝗖 𝗦𝗛𝗜𝗥𝗔𝗧𝗔𝗠𝗔(ib_3rd)2019-07-12 11:29
{% tweet 1149125716811735045 %}
> 12年前(2007年7月)からの各国株価指数の騰落率 \n \n アメリカ圧勝 \n 日本とドイツは+13%で同じ \n \n リーマンショック前の高値が起点なので12年も持っててもリターンは低い🤔 \n →指数は安値圏で買わないとあまり儲からない \n \n イタリア-… https://t.co/pTFRpHJJTs
12年前(2007年7月)からの各国株価指数の騰落率
アメリカ圧勝
日本とドイツは+13%で同じ
リーマンショック前の高値が起点なので12年も持っててもリターンは低い🤔
→指数は安値圏で買わないとあまり儲からない
イタリア-… https://t.co/pTFRpHJJTs
— ふみ( ´~`)ノ(fumicco)2019-07-11 00:01
{% tweet 1148992991652020224 %}
> 法律事務所のボス弁がアレかどうかを見極める客観的で一番分かりやすい指標は、「勤務弁護士がすぐに辞めてしまうかどうか」だと思う。3人くらい勤務弁護士がいたのに0になっている事務所やしょっちゅう勤務弁護士の求人をかけている事務所は、ボス弁の性格に難がある場合が大半ではないかと思う。
法律事務所のボス弁がアレかどうかを見極める客観的で一番分かりやすい指標は、「勤務弁護士がすぐに辞めてしまうかどうか」だと思う。3人くらい勤務弁護士がいたのに0になっている事務所やしょっちゅう勤務弁護士の求人をかけている事務所は、ボス弁の性格に難がある場合が大半ではないかと思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-12 20:12
{% tweet 1148598029357920256 %}
> こ、これは…!! \n \n 広島県行政書士会 「交通事故にかかる自動車保険請求手続きについての会長声明」 https://t.co/jkFTGxNPRI
こ、これは…!!
広島県行政書士会 「交通事故にかかる自動車保険請求手続きについての会長声明」 https://t.co/jkFTGxNPRI
— HRK(hKodama)2019-07-09 21:22
{% tweet 1148368343042101248 %}
> 貧しかった学生時代。#コンプレックスと私の距離 https://t.co/PmaQbrAaKf \n \n 「こうした経験は私の弁護士としての活動にも非常に役立っていて、裕福でなかったからこそ、多くの陪審員たちと同じ価値観で物事を考えられる… https://t.co/uMYDqeNDdI
貧しかった学生時代。#コンプレックスと私の距離 https://t.co/PmaQbrAaKf
「こうした経験は私の弁護士としての活動にも非常に役立っていて、裕福でなかったからこそ、多くの陪審員たちと同じ価値観で物事を考えられる… https://t.co/uMYDqeNDdI
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-09 08:08
{% tweet 1148255432164560896 %}
> @k_kazika はい...
@k_kazika はい...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-09 00:40
{% tweet 1148240513088180225 %}
> @k_kazika ホームページの作りも例の行政書士事務所とそっくりなので、いろいろと心配してしまいます...
@k_kazika ホームページの作りも例の行政書士事務所とそっくりなので、いろいろと心配してしまいます...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-08 23:40
{% tweet 1148238986843832326 %}
> 税理士会費 年10〜15万円 \n 公認会計士会費 年10〜13万円 \n 司法書士会費 年15〜30万円 \n 行政書士会費 年5〜8万円 \n 社労士会費 年4〜10万円 \n 弁護士会費 年50〜120万円 \n \n ざっくりいうとこんな感じ?
税理士会費 年10〜15万円
公認会計士会費 年10〜13万円
司法書士会費 年15〜30万円
行政書士会費 年5〜8万円
社労士会費 年4〜10万円
弁護士会費 年50〜120万円
ざっくりいうとこんな感じ?
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-08 13:30
{% tweet 1148233100326912000 %}
> 「弁護士・行政書士のワンストップサービス」を前面に売りにしている行政書士事務所Realは、昨日自分のツイート後に、提携先のあけぼの法律事務所の弁護士名を消したが、まだ協力あけぼの法律事務所との記載を残している。滋賀県の弁護士も名義… https://t.co/NqPeGPsSHQ
「弁護士・行政書士のワンストップサービス」を前面に売りにしている行政書士事務所Realは、昨日自分のツイート後に、提携先のあけぼの法律事務所の弁護士名を消したが、まだ協力あけぼの法律事務所との記載を残している。滋賀県の弁護士も名義… https://t.co/NqPeGPsSHQ
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-08 23:11
{% tweet 1148197384473550848 %}
> 福岡地判R1.6.21は、頭部CT検査における脳腫瘍疑義の指摘を見落としたことにより患者に重篤な後遺障害が残存したとして九州大学病院に対する1.5億円余の損害賠償請求を認定した事例。 \n https://t.co/cYiabVMs8q
福岡地判R1.6.21は、頭部CT検査における脳腫瘍疑義の指摘を見落としたことにより患者に重篤な後遺障害が残存したとして九州大学病院に対する1.5億円余の損害賠償請求を認定した事例。
https://t.co/cYiabVMs8q
— そらまめ(sollamame)2019-07-08 14:31
{% tweet 1148142942835527681 %}
> @sei20jp ありがとうございます!
@sei20jp ありがとうございます!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-08 17:13
{% tweet 1148142848824336384 %}
> @shinta_1119 いや本当に不快ですよ...
@shinta_1119 いや本当に不快ですよ...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-08 17:12
{% tweet 1148131963493945345 %}
> @shinta_1119 はい。なんなんですかこの人は...
@shinta_1119 はい。なんなんですかこの人は...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-08 16:29
{% tweet 1148072928895856641 %}
> よりによって新事務所開業の喜ばしいツイートに、こんな広告を飛ばしてくるの本当に不快。ツイッター社にスパム報告しよう。 https://t.co/2A5uYkcuTc
よりによって新事務所開業の喜ばしいツイートに、こんな広告を飛ばしてくるの本当に不快。ツイッター社にスパム報告しよう。 https://t.co/2A5uYkcuTc
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-08 12:34
{% tweet 1148039467468374017 %}
> 日本一稼ぐとされるアカウントの「ツイートと返信」欄見た。ひでぇ。
日本一稼ぐとされるアカウントの「ツイートと返信」欄見た。ひでぇ。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-07-08 09:35
{% tweet 1148032362510290944 %}
> なんぞこれ…??Botなんだと思うけどスパムじゃないか… https://t.co/jUI8PTnOtc
なんぞこれ…??Botなんだと思うけどスパムじゃないか… https://t.co/jUI8PTnOtc
— Yoshi(ysaksmz)2019-07-08 09:53
{% tweet 1147795369817825280 %}
> ヤクザなど本来的に犯罪が仕事であるものを除いて、職業的に犯罪を行う人の率が最も高い職業って何だろう。 \n パッと思いつくところでは会社経営者(労基法違反)と行政書士(非弁行為)が2トップではないかと思うんだけど、他に何か有力なのあるかな?
ヤクザなど本来的に犯罪が仕事であるものを除いて、職業的に犯罪を行う人の率が最も高い職業って何だろう。
パッと思いつくところでは会社経営者(労基法違反)と行政書士(非弁行為)が2トップではないかと思うんだけど、他に何か有力なのあるかな?
— ystk(lawkus)2019-06-14 09:32
{% tweet 1147793219981209600 %}
> 行政書士事務所Realは、埼玉県上尾市にある行政書士事務所です。2005年開業。弁護士・あけぼの法律事務所と協力連携し、個人のお客様や法人・事業者様のワンストップでのサポート業務を行っております。 \n https://t.co/tuzscfWTP0
行政書士事務所Realは、埼玉県上尾市にある行政書士事務所です。2005年開業。弁護士・あけぼの法律事務所と協力連携し、個人のお客様や法人・事業者様のワンストップでのサポート業務を行っております。
https://t.co/tuzscfWTP0
— 弁護士・行政書士のワンストップサービス行政書士事務所REAL(REAL12142132)2019-06-23 00:16
{% tweet 1147790337273823232 %}
> @dben82716007 はい。そうですね。
@dben82716007 はい。そうですね。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-07 17:51
{% tweet 1147788611594514433 %}
> @dben82716007 本当に弁護士が滋賀県から埼玉県に来て共同受任をしているのかという話ですね...
@dben82716007 本当に弁護士が滋賀県から埼玉県に来て共同受任をしているのかという話ですね...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-07 17:45
{% tweet 1147787911967887361 %}
> https://t.co/Ol7WoZledX
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-07 17:42
{% tweet 1147787740613771264 %}
> @dben82716007 いえ。この行政書士事務所REAL自体が滋賀県の法律事務所、小原弁護士をHPで表示しています。 https://t.co/aXWoeeyhQr
@dben82716007 いえ。この行政書士事務所REAL自体が滋賀県の法律事務所、小原弁護士をHPで表示しています。 https://t.co/aXWoeeyhQr
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-07 17:41
{% tweet 1147786475632599040 %}
> 共同受任しているとされる「あけぼの法律事務所」は滋賀県にあるので、本当に弁護士が面談しているのでしょうか。滋賀県の弁護士が、行政書士に名義貸しをしているという状態だと、非弁になりますよね... https://t.co/fRLas23kZd
共同受任しているとされる「あけぼの法律事務所」は滋賀県にあるので、本当に弁護士が面談しているのでしょうか。滋賀県の弁護士が、行政書士に名義貸しをしているという状態だと、非弁になりますよね... https://t.co/fRLas23kZd
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-07 17:36
{% tweet 1147732312177532930 %}
> @yasu770 間違ってないと思いますね。私はその人のマインドというか本質的な価値観の部分を見ます。
@yasu770 間違ってないと思いますね。私はその人のマインドというか本質的な価値観の部分を見ます。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-07 14:01
{% tweet 1147729794554982400 %}
> 弁護士になって、仕事で多数男女の揉め事を扱ってきて、「結婚したら危険な女性」を見極める選球眼は相当ついたのではないかと思う。守秘義務を負っているので、婚活コンサルタントみたいにあれこれつぶやけないけど...
弁護士になって、仕事で多数男女の揉め事を扱ってきて、「結婚したら危険な女性」を見極める選球眼は相当ついたのではないかと思う。守秘義務を負っているので、婚活コンサルタントみたいにあれこれつぶやけないけど...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-07 13:51
{% tweet 1147728165374025728 %}
> すげぇな…… https://t.co/Wbc6Ko1RMY
すげぇな…… https://t.co/Wbc6Ko1RMY
— 子犬@本当に可哀想な社畜(corpseliesdown)2019-07-07 12:02
{% tweet 1147451581845032961 %}
> ダンジ先生もWord派… \n 消毒だ〜!! https://t.co/tglDV28Qf4 https://t.co/EgXdIf3Cid
ダンジ先生もWord派…
消毒だ〜!! https://t.co/tglDV28Qf4 https://t.co/EgXdIf3Cid
— めしだ(r_messy)2019-07-06 18:55
{% tweet 1147405148131487745 %}
> パソコンは二画面で一つは資料を映しながら、文書作成する場合が多いんだけど、他の人はどうしているんだろう。2画面でも少し疲れるので、流石に3画面まではいらない気がする。 https://t.co/bn9uiMtiDi
パソコンは二画面で一つは資料を映しながら、文書作成する場合が多いんだけど、他の人はどうしているんだろう。2画面でも少し疲れるので、流石に3画面まではいらない気がする。 https://t.co/bn9uiMtiDi
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-06 16:21
{% tweet 1147108822927863808 %}
> @momo3580 いやいや...
@momo3580 いやいや...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-05 20:43
{% tweet 1147108720339324928 %}
> はい。現実から逃げずに頑張ります... https://t.co/ZxVJw7O7Cz
はい。現実から逃げずに頑張ります... https://t.co/ZxVJw7O7Cz
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-05 20:43
{% tweet 1147108431674761217 %}
> @jasmine_bell12 はい。今後も支店も弁護士も増える予定です!ありがとうございます!
@jasmine_bell12 はい。今後も支店も弁護士も増える予定です!ありがとうございます!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-05 20:42
{% tweet 1147108196382724096 %}
> @lighta_ampligh はい(^^)
@lighta_ampligh はい(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-05 20:41
{% tweet 1147034319078092800 %}
> きょうは銀座にある本部事務所に行ってきた。新しい名刺が完成しました。 https://t.co/Eoes9vWtUH
きょうは銀座にある本部事務所に行ってきた。新しい名刺が完成しました。 https://t.co/Eoes9vWtUH
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-05 15:47
{% tweet 1147029400237436929 %}
> 弁護士が出会い系アプリでまだまだ人気なのは、いまだに「弁護士は儲かっている」と思っている人が多いから。 \n ただし、都行志弁護士を除く。 \n 彼は、稼ぎもいいし、独身です。 https://t.co/28500YhyJt
弁護士が出会い系アプリでまだまだ人気なのは、いまだに「弁護士は儲かっている」と思っている人が多いから。
ただし、都行志弁護士を除く。
彼は、稼ぎもいいし、独身です。 https://t.co/28500YhyJt
— 広重 博信(hiroshige1)2019-07-05 15:27
{% tweet 1147028335706329089 %}
> 弁護士が出会い系アプリで人気なのは、弁護士がモテる訳では決してなく(ここ重要)弁護士であれば、睡眠薬を飲み物に仕込んだり、「デート中に犯罪行為まではしないだろう」という安心感があるからだと思う... https://t.co/ap4NoHfWXI
弁護士が出会い系アプリで人気なのは、弁護士がモテる訳では決してなく(ここ重要)弁護士であれば、睡眠薬を飲み物に仕込んだり、「デート中に犯罪行為まではしないだろう」という安心感があるからだと思う... https://t.co/ap4NoHfWXI
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-05 15:24
{% tweet 1146947946526588928 %}
> 当事務所には臨月の妊婦の女性弁護士がいます。産前2週間と産後4週間に訴訟期日を入れられないことを伝えたところ、「代わりの弁護士を立てればいいじゃないか」などと受け入れない女性裁判官もいますし、「そんな時期に無理しないでください。裁判官と話します」と言ってくれる女性書記官もいます。
当事務所には臨月の妊婦の女性弁護士がいます。産前2週間と産後4週間に訴訟期日を入れられないことを伝えたところ、「代わりの弁護士を立てればいいじゃないか」などと受け入れない女性裁判官もいますし、「そんな時期に無理しないでください。裁判官と話します」と言ってくれる女性書記官もいます。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-04 12:07
{% tweet 1146939933975703552 %}
> 弁護士法違反をひたすら刑事告発する事業(事業?)の構想が大体固まってきた。まぁとりあえずやってみよう。
弁護士法違反をひたすら刑事告発する事業(事業?)の構想が大体固まってきた。まぁとりあえずやってみよう。
— ノースライム・オルタ(noooooooorth)2019-07-04 21:00
{% tweet 1146930393595072518 %}
> さすがにネタですよね。。。 https://t.co/R4Rnn3a7If
さすがにネタですよね。。。 https://t.co/R4Rnn3a7If
— pooben(pooben3)2019-07-05 07:54
{% tweet 1146778021082234880 %}
> ツイッターでの議論が熱くなりすぎて、強い言葉やキツい皮肉を書いてしまいそうになったら、一呼吸おいて、この本でも読んで、ちょっと冷静になろうよ。 \n \n Q&A 弁護士のためのSNSの正しい活用術 / 第一法規ストア \n https://t.co/u5jZ578rui
ツイッターでの議論が熱くなりすぎて、強い言葉やキツい皮肉を書いてしまいそうになったら、一呼吸おいて、この本でも読んで、ちょっと冷静になろうよ。
Q&A 弁護士のためのSNSの正しい活用術 / 第一法規ストア
https://t.co/u5jZ578rui
— HRK(hKodama)2019-07-04 18:20
{% tweet 1146743326403547136 %}
> @sakamotomasayuk みやこ総合2周年ゴルフコンペが無くなったので...来年4月にMIAゴルフコンペやるのでぜひ。
@sakamotomasayuk みやこ総合2周年ゴルフコンペが無くなったので...来年4月にMIAゴルフコンペやるのでぜひ。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-04 20:31
{% tweet 1146737414850793472 %}
> 新事務所設立から怒涛の一週間でした。法律事務所の名称変更、引っ越しってほんとその後の作業、連絡も大変ですね...
新事務所設立から怒涛の一週間でした。法律事務所の名称変更、引っ越しってほんとその後の作業、連絡も大変ですね...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-04 20:07
{% tweet 1146625442004099072 %}
> 行政書士の先生って,弁護士法との関係で,法律相談を受けて良いんでしたっけ……? https://t.co/wEFKtzGB25
行政書士の先生って,弁護士法との関係で,法律相談を受けて良いんでしたっけ……? https://t.co/wEFKtzGB25
— shoya(sho_ya)2019-07-04 12:31
{% tweet 1146031807940317187 %}
> 僕がベリーベストに入ったのも似たような理由。「この先一人でやってたら10年後にはこのこれくらい…」というのが見えちゃいました。 https://t.co/7b188FulVv
僕がベリーベストに入ったのも似たような理由。「この先一人でやってたら10年後にはこのこれくらい…」というのが見えちゃいました。 https://t.co/7b188FulVv
— 久保田康介 / 弁護士YouTuber(ouraroom)2019-07-02 16:11
{% tweet 1145666709958713344 %}
> @take___five ありがとうございます!今度は経営について語り合いたいですね!宜しくお願いします。
@take___five ありがとうございます!今度は経営について語り合いたいですね!宜しくお願いします。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-01 21:13
{% tweet 1145664217057353729 %}
> @PokkeK ありがとうございます!ポッケさんともまたいろいろやっていきたいですね!
@PokkeK ありがとうございます!ポッケさんともまたいろいろやっていきたいですね!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-01 21:03
{% tweet 1145664043161550848 %}
> @TnktMcBg ありがとうございます(^^)
@TnktMcBg ありがとうございます(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-01 21:02
{% tweet 1145663681918668800 %}
> @tomo_law_ おっさんの集団です(*´ω`*)
@tomo_law_ おっさんの集団です(*´ω`*)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-01 21:01
{% tweet 1145660161266053120 %}
> @nodahayato ありがとうございます。開業時はお世話になりました!
@nodahayato ありがとうございます。開業時はお世話になりました!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-01 20:47
{% tweet 1145659989291175936 %}
> ブル弁の階段を駆け上がり出した。 \n 令和元年の課税所得は5000超えてくるよ、これ。 https://t.co/E0cChXfr1E
ブル弁の階段を駆け上がり出した。
令和元年の課税所得は5000超えてくるよ、これ。 https://t.co/E0cChXfr1E
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-07-01 19:25
{% tweet 1145659807514296321 %}
> @norihikosatow1 ありがとうございます!
@norihikosatow1 ありがとうございます!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-01 20:45
{% tweet 1145659768414957568 %}
> @KatsutoshiYokoi ありがとうございます!
@KatsutoshiYokoi ありがとうございます!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-01 20:45
{% tweet 1145659702480531456 %}
> @hiroshige1 ありがとうございます!開業時はお世話になりました!
@hiroshige1 ありがとうございます!開業時はお世話になりました!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-01 20:45
{% tweet 1145609236090540032 %}
> 今回このような決断をしたのは、1人でできることの限界を感じたこととチームでやれることの可能性に賭けたからです。ひとりで全て決めることができる前の事務所は、意思決定も早く気楽でした。しかし、困難をも楽しんで、みんなで頑張っていこう、そっちの方が楽しそうという直感で合流を決めました。
今回このような決断をしたのは、1人でできることの限界を感じたこととチームでやれることの可能性に賭けたからです。ひとりで全て決めることができる前の事務所は、意思決定も早く気楽でした。しかし、困難をも楽しんで、みんなで頑張っていこう、そっちの方が楽しそうという直感で合流を決めました。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-01 17:25
{% tweet 1145607995557965829 %}
> 本日、みやこ総合法律事務所は、AIT医療総合法律事務所と合流し「弁護士法人MIA法律事務所」を設立しました。弁護士数は2名から6名となります。医師や会社経営など様々なバックグラウンドを持った弁護士が所属していることで、各人がそれぞ… https://t.co/PgKIFUhZLa
本日、みやこ総合法律事務所は、AIT医療総合法律事務所と合流し「弁護士法人MIA法律事務所」を設立しました。弁護士数は2名から6名となります。医師や会社経営など様々なバックグラウンドを持った弁護士が所属していることで、各人がそれぞ… https://t.co/PgKIFUhZLa
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-01 17:20
{% tweet 1145477070467637248 %}
> @sin19880120 SNSに関する発信、削除のルールなども決めているので少し細かいかもしれません...
@sin19880120 SNSに関する発信、削除のルールなども決めているので少し細かいかもしれません...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-01 08:39
{% tweet 1145355841530294273 %}
> @kiwi250r なるほど。安心しました。それは十分あり得ますね。無意識に宗教を揶揄する人は多いですからね...
@kiwi250r なるほど。安心しました。それは十分あり得ますね。無意識に宗教を揶揄する人は多いですからね...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-01 00:38
{% tweet 1145354714797658112 %}
> @kiwi250r 海外での反応については同感です。他方で表現の自由もありますから、懲戒までは穏当ではないと私は思います。内容にもよるとは思いますが。
@kiwi250r 海外での反応については同感です。他方で表現の自由もありますから、懲戒までは穏当ではないと私は思います。内容にもよるとは思いますが。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-01 00:33
{% tweet 1145351317033873408 %}
> 6月末日をもって「みやこ総合法律事務所」の旗を下ろすことに。感慨深い...新しい事務所名の発表は明日させていただきます。
6月末日をもって「みやこ総合法律事務所」の旗を下ろすことに。感慨深い...新しい事務所名の発表は明日させていただきます。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-01 00:20
{% tweet 1145342000360644608 %}
> 日本人の中には宗教を宗教という理由だけで揶揄する発言を平気でする人が多いことに自分も驚いたことがある。そういう人は、要は井の中の蛙なわけだが、海外だと宗教を持っている人も多く、海外で宗教という理由だけで揶揄すると間違いなく人間関係… https://t.co/8G34vspwTd
日本人の中には宗教を宗教という理由だけで揶揄する発言を平気でする人が多いことに自分も驚いたことがある。そういう人は、要は井の中の蛙なわけだが、海外だと宗教を持っている人も多く、海外で宗教という理由だけで揶揄すると間違いなく人間関係… https://t.co/8G34vspwTd
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-30 23:43
{% tweet 1145338702219997184 %}
> @smile_spirits 対等な関係ですね。
@smile_spirits 対等な関係ですね。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-30 23:30
{% tweet 1145305247675367424 %}
> @hdm1987 合意、調整のためのストレスで既に胃が痛いので、生暖かい目で見守ってください...
@hdm1987 合意、調整のためのストレスで既に胃が痛いので、生暖かい目で見守ってください...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-30 21:17
{% tweet 1145303271973650432 %}
> 今回の法律事務所の統合業務では、ツイッターで知り合った背水さんにまた本当にお世話になった。ツイッターでできた縁は身を助けてくるから、大事にした方がよい。
今回の法律事務所の統合業務では、ツイッターで知り合った背水さんにまた本当にお世話になった。ツイッターでできた縁は身を助けてくるから、大事にした方がよい。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-30 21:09
{% tweet 1145300609198768135 %}
> @momo3580 (=´∀`)人(´∀`=)
@momo3580 (=´∀`)人(´∀`=)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-30 20:58
0 件のコメント:
コメントを投稿