基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-08-05 00:29から199件:最新2019-08-19 10:18という範囲(14日9時間49分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1163090552901922816 %}
> 煽り運転が悪質なのは否定しないし、個別の事案について胸糞悪いという思いはあるけど、同じくらい、あるいはそれ以上悪質な事件は日々大量に発生している中で、被疑者の人物像を洗い出したり、傷害罪の犯人蔵匿等の被疑者の実名を垂れ流したり、違和感を覚えるんだけど私の方がおかしい?
煽り運転が悪質なのは否定しないし、個別の事案について胸糞悪いという思いはあるけど、同じくらい、あるいはそれ以上悪質な事件は日々大量に発生している中で、被疑者の人物像を洗い出したり、傷害罪の犯人蔵匿等の被疑者の実名を垂れ流したり、違和感を覚えるんだけど私の方がおかしい?
— とろろ(lit_soc)2019-08-18 23:09
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
とろろ(lit_soc)のプロフィール情報(2019年08月19日10時39分03秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:とろろ
[screen_name]ユーザ名:lit_soc
位置情報:都内某所
ユーザ説明:
30代弁護士。お酒がすき。アイコンは @noncopi06 さんに描いていただきました。身バレダメ、ゼッタイ
ユーザのフォロワー数:2458
ユーザのフォロー数:368
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-31 14:16:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:33353
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1163258915846365185 %}
> かわいい女の子が歌うゆずの「夏色」を聴きたい \n \n (弱って錯乱してます)
かわいい女の子が歌うゆずの「夏色」を聴きたい
(弱って錯乱してます)
— とろろ(lit_soc)2019-08-19 10:18
{% tweet 1163258533980200962 %}
> @No612_ いろんな理由によりコメントは差し控えますが、それはお苦しいですよね、お察しします…。
@No612_ いろんな理由によりコメントは差し控えますが、それはお苦しいですよね、お察しします…。
— とろろ(lit_soc)2019-08-19 10:17
{% tweet 1163255344358801408 %}
> 「セックスワーカー」という名称、セックスの定義にもよるんだけど、売春が禁止されてる国で疑問なしとはしない。
「セックスワーカー」という名称、セックスの定義にもよるんだけど、売春が禁止されてる国で疑問なしとはしない。
— とろろ(lit_soc)2019-08-19 10:04
{% tweet 1163098059451932673 %}
> @sakanauranai (´;ω;`)
@sakanauranai (´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-08-18 23:39
{% tweet 1163097898214543360 %}
> お盆休み関係なかった当職にとっては明日はただの月曜日。 \n \n 要するに嫌で嫌でしょうがないということです。
お盆休み関係なかった当職にとっては明日はただの月曜日。
要するに嫌で嫌でしょうがないということです。
— とろろ(lit_soc)2019-08-18 23:38
{% tweet 1163095605805109250 %}
> かわいいは正義 \n \n #普段ほとんど使わないが実は好きな日本語
かわいいは正義
#普段ほとんど使わないが実は好きな日本語
— とろろ(lit_soc)2019-08-18 23:29
{% tweet 1163093313299238914 %}
> ドラクエ5は結婚イベントももちろん重要な要素だと思うけど、個人的には親子三世代のストーリーこそ同作を名作たらしめていると思っている。
ドラクエ5は結婚イベントももちろん重要な要素だと思うけど、個人的には親子三世代のストーリーこそ同作を名作たらしめていると思っている。
— とろろ(lit_soc)2019-08-18 23:20
{% tweet 1163090552901922816 %}
> 煽り運転が悪質なのは否定しないし、個別の事案について胸糞悪いという思いはあるけど、同じくらい、あるいはそれ以上悪質な事件は日々大量に発生している中で、被疑者の人物像を洗い出したり、傷害罪の犯人蔵匿等の被疑者の実名を垂れ流したり、違和感を覚えるんだけど私の方がおかしい?
煽り運転が悪質なのは否定しないし、個別の事案について胸糞悪いという思いはあるけど、同じくらい、あるいはそれ以上悪質な事件は日々大量に発生している中で、被疑者の人物像を洗い出したり、傷害罪の犯人蔵匿等の被疑者の実名を垂れ流したり、違和感を覚えるんだけど私の方がおかしい?
— とろろ(lit_soc)2019-08-18 23:09
{% tweet 1163071307547680768 %}
> 今日も今日とて一人日高屋。 https://t.co/jmlL3PVeUJ
今日も今日とて一人日高屋。 https://t.co/jmlL3PVeUJ
— とろろ(lit_soc)2019-08-18 21:53
{% tweet 1163049362383081473 %}
> 雫、その「オフ会」っていうのは、勉強より大事なことなのかい? https://t.co/X4swHR6xiG
雫、その「オフ会」っていうのは、勉強より大事なことなのかい? https://t.co/X4swHR6xiG
— とろろ(lit_soc)2019-08-18 20:25
{% tweet 1163030658484068353 %}
> @marunouchi334 https://t.co/5y55QFztR0
@marunouchi334 https://t.co/5y55QFztR0
— とろろ(lit_soc)2019-08-18 19:11
{% tweet 1163030176470425600 %}
> @marunouchi334 こんちきさん今日はお優しい…(´;ω;`)
@marunouchi334 こんちきさん今日はお優しい…(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-08-18 19:09
{% tweet 1163029608494583808 %}
> @marunouchi334 (´;ω;`)
@marunouchi334 (´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-08-18 19:07
{% tweet 1163028592168599552 %}
> @marunouchi334 まるで私が心狭いみたいに(´;ω;`)(否定しません
@marunouchi334 まるで私が心狭いみたいに(´;ω;`)(否定しません
— とろろ(lit_soc)2019-08-18 19:03
{% tweet 1163027095158530048 %}
> @marunouchi334 いえ、ひろ先生は簡単には出させてくれないイケメソです(消されそう…
@marunouchi334 いえ、ひろ先生は簡単には出させてくれないイケメソです(消されそう…
— とろろ(lit_soc)2019-08-18 18:57
{% tweet 1163025726989144064 %}
> @marunouchi334 それひろ先生や
@marunouchi334 それひろ先生や
— とろろ(lit_soc)2019-08-18 18:51
{% tweet 1163025145323147265 %}
> @marunouchi334 え、ひろ先生の仰ることを信じるんですか?
@marunouchi334 え、ひろ先生の仰ることを信じるんですか?
— とろろ(lit_soc)2019-08-18 18:49
{% tweet 1163024644841938944 %}
> @naotarou1981 出でよ神龍、広島地裁の案件を与え給え…
@naotarou1981 出でよ神龍、広島地裁の案件を与え給え…
— とろろ(lit_soc)2019-08-18 18:47
{% tweet 1163024119975124993 %}
> @marunouchi334 ???
@marunouchi334 ???
— とろろ(lit_soc)2019-08-18 18:45
{% tweet 1163023724162846720 %}
> @sakanauranai @advocaat_hiro @rbk_japan ( ´Д`)y━・~~
@sakanauranai @advocaat_hiro @rbk_japan ( ´Д`)y━・~~
— とろろ(lit_soc)2019-08-18 18:43
{% tweet 1163023393110646786 %}
> @naotarou1981 とりなお先生…オフ会が、したいです…
@naotarou1981 とりなお先生…オフ会が、したいです…
— とろろ(lit_soc)2019-08-18 18:42
{% tweet 1163021397687320576 %}
> @advocaat_hiro @rbk_japan 以下はてな4つ禁止
@advocaat_hiro @rbk_japan 以下はてな4つ禁止
— とろろ(lit_soc)2019-08-18 18:34
{% tweet 1163021318565928960 %}
> ①②③のリスクはツイートからにじみ出るアレコレを観察してればかなり低減できると思う(ゼロにはならないとしても)。④はきっとわたs(ry \n \n ただこれは私がオフ会する人のほとんどが法曹ないしその関係者という事情もあるとは思う。
①②③のリスクはツイートからにじみ出るアレコレを観察してればかなり低減できると思う(ゼロにはならないとしても)。④はきっとわたs(ry
ただこれは私がオフ会する人のほとんどが法曹ないしその関係者という事情もあるとは思う。
— とろろ(lit_soc)2019-08-18 18:34
{% tweet 1163019626533441536 %}
> @rbk_japan @advocaat_hiro ???
@rbk_japan @advocaat_hiro ???
— とろろ(lit_soc)2019-08-18 18:27
{% tweet 1163019574280724481 %}
> 5年前はオフ会なんてほんのわずかしか行ったことがなく、ここ2、3年は激増してる。まあこれも個人的感覚だから一般化できないけど、TL見てる限りはそんなにオフ会やってる人や催行数は減ってる感じはしない。 \n →RTs
5年前はオフ会なんてほんのわずかしか行ったことがなく、ここ2、3年は激増してる。まあこれも個人的感覚だから一般化できないけど、TL見てる限りはそんなにオフ会やってる人や催行数は減ってる感じはしない。
→RTs
— とろろ(lit_soc)2019-08-18 18:27
{% tweet 1163019551753166849 %}
> オフ会が急減した要因を考えると、 \n ①ヤバい人が来るリスク \n ②50倍弁護士の女子大生寿司会のように写真を醸されるリスク \n ③匿名でやってるのに実名を醸されるリスク \n ④会うと幻滅するリスク \n ⑤ツイッターが大衆化し過ぎて仲間感、連帯感が失… https://t.co/ttOdlpVvz1
オフ会が急減した要因を考えると、
①ヤバい人が来るリスク
②50倍弁護士の女子大生寿司会のように写真を醸されるリスク
③匿名でやってるのに実名を醸されるリスク
④会うと幻滅するリスク
⑤ツイッターが大衆化し過ぎて仲間感、連帯感が失… https://t.co/ttOdlpVvz1
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-17 13:01
{% tweet 1163019507033444352 %}
> ツイッターでは、5年以上前はオフ会熱があって(特に法クラ)自分もオフ会でいろんな方に会ったりしたのですが、最近はめっきりオフ会がなくなった気がします。皆様ツイッターを介したオフ会やってますか?
ツイッターでは、5年以上前はオフ会熱があって(特に法クラ)自分もオフ会でいろんな方に会ったりしたのですが、最近はめっきりオフ会がなくなった気がします。皆様ツイッターを介したオフ会やってますか?
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-17 12:52
{% tweet 1162986557625663494 %}
> @advocaat_hiro @rbk_japan ツレなんてとんでもない、とろろの先輩です( ^ω^ )
@advocaat_hiro @rbk_japan ツレなんてとんでもない、とろろの先輩です( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-08-18 16:16
{% tweet 1162965883997712384 %}
> @advocaat_hiro @afbs_kon おにく♪
@advocaat_hiro @afbs_kon おにく♪
— とろろ(lit_soc)2019-08-18 14:54
{% tweet 1162951862280048640 %}
> @advocaat_hiro @afbs_kon !??
@advocaat_hiro @afbs_kon !??
— とろろ(lit_soc)2019-08-18 13:58
{% tweet 1162948201415995392 %}
> 別に国のお金で育ててもらってないけど、社会に貢献しようという気概くらい持ってる。意味不明な決めつけはやめてほしい。
別に国のお金で育ててもらってないけど、社会に貢献しようという気概くらい持ってる。意味不明な決めつけはやめてほしい。
— 丸の内にゃんにゃん弁護士(nyannyanlawyer)2019-08-17 04:06
{% tweet 1162948176153722881 %}
> 勉強だから無給or超低給でも有難く思え、って外国人技能実習制度と同じでけっこうヤバイ発想だと思う… 労働か勉強かにかかわらず、生活を拘束してる以上、保障がないのはダメじゃない?色々と蔑ろにされて、やる気出る方がすごくない?そんな自… https://t.co/dsTzjOlOuZ
勉強だから無給or超低給でも有難く思え、って外国人技能実習制度と同じでけっこうヤバイ発想だと思う… 労働か勉強かにかかわらず、生活を拘束してる以上、保障がないのはダメじゃない?色々と蔑ろにされて、やる気出る方がすごくない?そんな自… https://t.co/dsTzjOlOuZ
— 丸の内にゃんにゃん弁護士(nyannyanlawyer)2019-08-17 03:48
{% tweet 1162026386590093313 %}
> 弁護士に左翼思想が多いんじゃなく、たいていの弁護士は、ごく普通の法的解釈を述べているだけで、それが一定の層の方々からすると左翼的に見えてしまっているだけですね。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/WKncH0Twj7
弁護士に左翼思想が多いんじゃなく、たいていの弁護士は、ごく普通の法的解釈を述べているだけで、それが一定の層の方々からすると左翼的に見えてしまっているだけですね。
#peing #質問箱 https://t.co/WKncH0Twj7
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2019-08-10 19:43
{% tweet 1161993644984811520 %}
> @ekinan_lawyer σ(^_^;)
@ekinan_lawyer σ(^_^;)
— とろろ(lit_soc)2019-08-15 22:30
{% tweet 1161991866901864448 %}
> @wbugn2 ( T_T)\(^-^ )
@wbugn2 ( T_T)\(^-^ )
— とろろ(lit_soc)2019-08-15 22:23
{% tweet 1161991686295175168 %}
> @wbugn2 イジメ、ダメ、ゼッタイ。
@wbugn2 イジメ、ダメ、ゼッタイ。
— とろろ(lit_soc)2019-08-15 22:23
{% tweet 1161991219657900033 %}
> @wbugn2 樹林公園に◯◯◯ぞゴラァ!(このツイートはフィクションです
@wbugn2 樹林公園に◯◯◯ぞゴラァ!(このツイートはフィクションです
— とろろ(lit_soc)2019-08-15 22:21
{% tweet 1161990634921611267 %}
> @wbugn2 こんばんは〜( ^ω^ )
@wbugn2 こんばんは〜( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-08-15 22:18
{% tweet 1161990430612869120 %}
> 集合修習を超絶楽しめなかった系おじさんです、こんばんは \n →RT
集合修習を超絶楽しめなかった系おじさんです、こんばんは
→RT
— とろろ(lit_soc)2019-08-15 22:18
{% tweet 1161990252300345344 %}
> いいないいな( ˘ •ω• ˘ )しうごーしうしうとかいいな( ˘ •ω• ˘ )めちゃ楽しいさいこおの夏やん!!!!
いいないいな( ˘ •ω• ˘ )しうごーしうしうとかいいな( ˘ •ω• ˘ )めちゃ楽しいさいこおの夏やん!!!!
— わたし(๑´•ω • `๑)さん(wbugn2)2019-08-15 22:13
{% tweet 1161985816563875842 %}
> TLに何度か流れてきたバツイチ婚活垢さん、ツイートから窺える範囲だけど、離婚の原因とか元妻がどのように感じてたかとか想像できた。
TLに何度か流れてきたバツイチ婚活垢さん、ツイートから窺える範囲だけど、離婚の原因とか元妻がどのように感じてたかとか想像できた。
— とろろ(lit_soc)2019-08-15 21:59
{% tweet 1161983465140523008 %}
> @naotarou1981 なんとなく返送されてきたの見てると7:3か8:2くらいの印象です^^; \n \n たしかに「弁護士」を入れる必然性ってないですよねw
@naotarou1981 なんとなく返送されてきたの見てると7:3か8:2くらいの印象です^^;
たしかに「弁護士」を入れる必然性ってないですよねw
— とろろ(lit_soc)2019-08-15 21:50
{% tweet 1161982796409135104 %}
> @siomini もらったかもしれない! \n あるとしても実家にあるけど…w
@siomini もらったかもしれない!
あるとしても実家にあるけど…w
— とろろ(lit_soc)2019-08-15 21:47
{% tweet 1161940088969764864 %}
> @sakamotomasayuk ですよね( ^ω^ )
@sakamotomasayuk ですよね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-08-15 18:57
{% tweet 1161940039246311424 %}
> あながち否定できませんが、字が汚いのがバレるのと、「弁護士」まで書くとすればゴム印のほうが手の疲労感は(わずかに)少ないと思いまして笑 https://t.co/ZgZoacyRT3
あながち否定できませんが、字が汚いのがバレるのと、「弁護士」まで書くとすればゴム印のほうが手の疲労感は(わずかに)少ないと思いまして笑 https://t.co/ZgZoacyRT3
— とろろ(lit_soc)2019-08-15 18:57
{% tweet 1161938622293008384 %}
> 明日も電車すいてるかな。すいてるといいな。
明日も電車すいてるかな。すいてるといいな。
— とろろ(lit_soc)2019-08-15 18:52
{% tweet 1161937953414713344 %}
> @siomini さすがシオマネキ先生、用意がいいですね( ^ω^ )
@siomini さすがシオマネキ先生、用意がいいですね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-08-15 18:49
{% tweet 1161937860049555456 %}
> @leplusallez さすが浜弁先生です😳 \n \n たしかにセパレートにすればいろんなパターンに対応できますね!
@leplusallez さすが浜弁先生です😳
たしかにセパレートにすればいろんなパターンに対応できますね!
— とろろ(lit_soc)2019-08-15 18:49
{% tweet 1161937679195373568 %}
> ゴム印は職名(代理人 訴訟代理人 管財人 監督委員 弁護人 代理とか)と名前セパレートで組み合わせてる派(固定もあるはず) https://t.co/v7tIS2Ftpy
ゴム印は職名(代理人 訴訟代理人 管財人 監督委員 弁護人 代理とか)と名前セパレートで組み合わせてる派(固定もあるはず) https://t.co/v7tIS2Ftpy
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-08-15 15:33
{% tweet 1161937658190295040 %}
> @naotarou1981 手書きであればむしろ肩書き書かずに済んでありがとうですね笑
@naotarou1981 手書きであればむしろ肩書き書かずに済んでありがとうですね笑
— とろろ(lit_soc)2019-08-15 18:48
{% tweet 1161937522416427010 %}
> @ryouheitakaki なるほど、用意がよろしいですね笑
@ryouheitakaki なるほど、用意がよろしいですね笑
— とろろ(lit_soc)2019-08-15 18:47
{% tweet 1161863334213238784 %}
> ありがたいですね。ただ、法クラのほうが少数派のことも多いです^^; https://t.co/z2F69K7LcY
ありがたいですね。ただ、法クラのほうが少数派のことも多いです^^; https://t.co/z2F69K7LcY
— とろろ(lit_soc)2019-08-15 13:52
{% tweet 1161861977016135680 %}
> @kotonochan_to 仰るとおりですね。今度から気にしないようにしますw
@kotonochan_to 仰るとおりですね。今度から気にしないようにしますw
— とろろ(lit_soc)2019-08-15 13:47
{% tweet 1161861580973211650 %}
> @keskil_ 全くですね^^; \n \n さすがけっす先生😳
@keskil_ 全くですね^^;
さすがけっす先生😳
— とろろ(lit_soc)2019-08-15 13:46
{% tweet 1161861104969998337 %}
> 複数の方から重複を厭わず押すとのご意見やアドバイスをいただきました。重複させたほうが相手方に気づいてもらいやすくなると思うので、自分で押すときは重複させようと思います(まあ気づく人と作成権限ある人が別だと意味ないかもですが)。 https://t.co/pYWp8gqp4s
複数の方から重複を厭わず押すとのご意見やアドバイスをいただきました。重複させたほうが相手方に気づいてもらいやすくなると思うので、自分で押すときは重複させようと思います(まあ気づく人と作成権限ある人が別だと意味ないかもですが)。 https://t.co/pYWp8gqp4s
— とろろ(lit_soc)2019-08-15 13:44
{% tweet 1161859920834129920 %}
> @kumaemon9 「理人」を加筆しないといけないやつですねw
@kumaemon9 「理人」を加筆しないといけないやつですねw
— とろろ(lit_soc)2019-08-15 13:39
{% tweet 1161859777116266496 %}
> @kotonochan_to たしかにそうですね! 今度自分でやるときはそうします!
@kotonochan_to たしかにそうですね! 今度自分でやるときはそうします!
— とろろ(lit_soc)2019-08-15 13:38
{% tweet 1161859662901198848 %}
> @ryouheitakaki ありがとうございます!
@ryouheitakaki ありがとうございます!
— とろろ(lit_soc)2019-08-15 13:38
{% tweet 1161859596463427585 %}
> @aswwwxxx たしかにそうですね…。こちらは何も悪くないですもんね。
@aswwwxxx たしかにそうですね…。こちらは何も悪くないですもんね。
— とろろ(lit_soc)2019-08-15 13:38
{% tweet 1161859523885187072 %}
> @keskil_ そうですよね、重複厭わなくてもいいですよねw \n \n けっす先生事務員バイトされてたんですね。美人な事務員さんがいそう😳←偏見
@keskil_ そうですよね、重複厭わなくてもいいですよねw
けっす先生事務員バイトされてたんですね。美人な事務員さんがいそう😳←偏見
— とろろ(lit_soc)2019-08-15 13:37
{% tweet 1161815923772157953 %}
> 細かい話だけど、送信書兼受領書の受領欄に「被告訴訟代理人弁護士」みたいな感じで「弁護士」まで印字するのはやめてほしい。ゴム印は「弁護士 とろろ」で作ってるから、「弁護士」の部分をティッシュで隠すか、氏名を手書きで書かないといけないし。
細かい話だけど、送信書兼受領書の受領欄に「被告訴訟代理人弁護士」みたいな感じで「弁護士」まで印字するのはやめてほしい。ゴム印は「弁護士 とろろ」で作ってるから、「弁護士」の部分をティッシュで隠すか、氏名を手書きで書かないといけないし。
— とろろ(lit_soc)2019-08-15 10:44
{% tweet 1161806786074046465 %}
> すてきすぎる \n →RT
すてきすぎる
→RT
— とろろ(lit_soc)2019-08-15 10:08
{% tweet 1161806711373496321 %}
> 当事務所はボス弁は必ず18時半に帰り、イソ弁さんたちもほぼ19時には帰る。(ボス弁を除き)土日出勤もない。それが出来ているのは、なんたかんだ言っても旧弁護士報酬基準に準じる金額を頂戴していることに尽きると思う。
当事務所はボス弁は必ず18時半に帰り、イソ弁さんたちもほぼ19時には帰る。(ボス弁を除き)土日出勤もない。それが出来ているのは、なんたかんだ言っても旧弁護士報酬基準に準じる金額を頂戴していることに尽きると思う。
— 法曹かりら(LegalCAOLILA)2019-08-15 09:43
{% tweet 1161806172774551553 %}
> 崎陽軒のお店を見かけるたびに「あれ、『きようけん』だっけ、『さきようけん』だっけ…」とググってしまうのは内緒ね。
崎陽軒のお店を見かけるたびに「あれ、『きようけん』だっけ、『さきようけん』だっけ…」とググってしまうのは内緒ね。
— とろろ(lit_soc)2019-08-15 10:05
{% tweet 1161594866947592192 %}
> 某先輩のツイートに触発されて松屋のバターチキンカレーを食べた。 https://t.co/O1DKEvG1gU
某先輩のツイートに触発されて松屋のバターチキンカレーを食べた。 https://t.co/O1DKEvG1gU
— とろろ(lit_soc)2019-08-14 20:06
{% tweet 1161590802998386688 %}
> @No612_ ( ^ ^ )/■
@No612_ ( ^ ^ )/■
— とろろ(lit_soc)2019-08-14 19:50
{% tweet 1161583580885073920 %}
> @No612_ ( T_T)\(^-^ )
@No612_ ( T_T)\(^-^ )
— とろろ(lit_soc)2019-08-14 19:21
{% tweet 1161582492240896000 %}
> 「タピる」の意味がわからなくてググった(30代半ば・男性)
「タピる」の意味がわからなくてググった(30代半ば・男性)
— とろろ(lit_soc)2019-08-14 19:17
{% tweet 1161485550689427460 %}
> @depon2010 でぽん先生も同じお気持ちでしたか…(見たことない垢名でしたが先生だとすぐわかりましたw)
@depon2010 でぽん先生も同じお気持ちでしたか…(見たことない垢名でしたが先生だとすぐわかりましたw)
— とろろ(lit_soc)2019-08-14 12:51
{% tweet 1161470569285599232 %}
> 「千葉法律事務所」は東京、大阪、福島にはあるけど、千葉にはない(「新千葉法律事務所」はある)。 \n \n ちなみに東京には同じ弁護士会(東弁)に2つの「千葉法律事務所」がある。 \n \n なんでこんなマニアックな話をしてるかというと、遺産分割の著… https://t.co/AOkbLo9o8V
「千葉法律事務所」は東京、大阪、福島にはあるけど、千葉にはない(「新千葉法律事務所」はある)。
ちなみに東京には同じ弁護士会(東弁)に2つの「千葉法律事務所」がある。
なんでこんなマニアックな話をしてるかというと、遺産分割の著… https://t.co/AOkbLo9o8V
— とろろ(lit_soc)2019-08-14 11:52
{% tweet 1161437449639170048 %}
> この遅さなら言える。私は「334」と「なんでや阪神」をキーワードミュートしてる。
この遅さなら言える。私は「334」と「なんでや阪神」をキーワードミュートしてる。
— とろろ(lit_soc)2019-08-14 09:40
{% tweet 1161277722670313473 %}
> @momo3580 ヤバいです((((;゚Д゚)))))))
@momo3580 ヤバいです((((;゚Д゚)))))))
— とろろ(lit_soc)2019-08-13 23:05
{% tweet 1161267913686278144 %}
> @marunouchi334 いや記録したら最高記録を上回ることになるので地元でなくても驚いてツイートした次第です(マジレス2
@marunouchi334 いや記録したら最高記録を上回ることになるので地元でなくても驚いてツイートした次第です(マジレス2
— とろろ(lit_soc)2019-08-13 22:27
{% tweet 1161265438543630336 %}
> 17日の熊谷の最高気温 \n \n よ、43度の可能性…? https://t.co/0XVqqvRbRX
17日の熊谷の最高気温
よ、43度の可能性…? https://t.co/0XVqqvRbRX
— とろろ(lit_soc)2019-08-13 22:17
{% tweet 1161262405885628416 %}
> @marunouchi334 法律を使って解決するので倒すのとは違います(マジレス
@marunouchi334 法律を使って解決するので倒すのとは違います(マジレス
— とろろ(lit_soc)2019-08-13 22:05
{% tweet 1161261970013618176 %}
> @marunouchi334 お引き取りください。
@marunouchi334 お引き取りください。
— とろろ(lit_soc)2019-08-13 22:03
{% tweet 1161259539741605888 %}
> #アンパンチに代わる非暴力的な解決策 \n \n ってハッシュタグで大喜利になってるみたいだけど、弁護士に依頼するではダメですか? \n \n ダメですかそうですか(´・ω・`)
#アンパンチに代わる非暴力的な解決策
ってハッシュタグで大喜利になってるみたいだけど、弁護士に依頼するではダメですか?
ダメですかそうですか(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2019-08-13 21:53
{% tweet 1161235938787254272 %}
> 銀行のこまごました手続きとか今週に集中させればよかったな…。絶対すいてるやろ。
銀行のこまごました手続きとか今週に集中させればよかったな…。絶対すいてるやろ。
— とろろ(lit_soc)2019-08-13 20:19
{% tweet 1161234602842677248 %}
> 朝は親子連れで混んでたけど、この時間に電車乗るとすいててお盆を実感する…。
朝は親子連れで混んでたけど、この時間に電車乗るとすいててお盆を実感する…。
— とろろ(lit_soc)2019-08-13 20:14
{% tweet 1161175577690173440 %}
> 「アンパンマンを観ると暴力性云々」言ってる親は、自身が子どもの頃既にアンパンマンが放送されてた世代が中心だと思うけど、アンパンマンに影響されて暴力振るったり、あるいは振るわれたりした経験があるのかな。
「アンパンマンを観ると暴力性云々」言ってる親は、自身が子どもの頃既にアンパンマンが放送されてた世代が中心だと思うけど、アンパンマンに影響されて暴力振るったり、あるいは振るわれたりした経験があるのかな。
— とろろ(lit_soc)2019-08-13 16:20
{% tweet 1161172514174668800 %}
> 司法試験受験生「条文の前に人の心を理解することが大事ですか?」 \n \n 回答「平成24年採点実感8頁は『条文を離れて抽象論を展開する答案が数多く見られた。実務家に求められるのは,法律解釈による規範の定立と,丁寧な事実の拾い出しによる当て… https://t.co/IWViWl7XMv
司法試験受験生「条文の前に人の心を理解することが大事ですか?」
回答「平成24年採点実感8頁は『条文を離れて抽象論を展開する答案が数多く見られた。実務家に求められるのは,法律解釈による規範の定立と,丁寧な事実の拾い出しによる当て… https://t.co/IWViWl7XMv
— 平 裕介(YusukeTaira)2019-08-13 09:54
{% tweet 1161171404739342336 %}
> @bgsh_owl いえいえ、お気になさらないでください!
@bgsh_owl いえいえ、お気になさらないでください!
— とろろ(lit_soc)2019-08-13 16:03
{% tweet 1161152075830398978 %}
> @advocaat_hiro さすがひろ先生😳
@advocaat_hiro さすがひろ先生😳
— とろろ(lit_soc)2019-08-13 14:46
{% tweet 1161151587714125824 %}
> @advocaat_hiro にんにく入りということで断念しました…。夜に食べたいと思います。
@advocaat_hiro にんにく入りということで断念しました…。夜に食べたいと思います。
— とろろ(lit_soc)2019-08-13 14:44
{% tweet 1161078324975681536 %}
> お盆ってTLが過疎るからあんまり好きじゃない。
お盆ってTLが過疎るからあんまり好きじゃない。
— とろろ(lit_soc)2019-08-13 09:53
{% tweet 1160907504051601412 %}
> 「条文の前に人の心を理解することが大事だ」 \n \n ってアレな当事者がいかにも言いそうなセリフ。
「条文の前に人の心を理解することが大事だ」
ってアレな当事者がいかにも言いそうなセリフ。
— とろろ(lit_soc)2019-08-12 22:34
{% tweet 1160903314667520000 %}
> おいしいお肉かおいしいお寿司かおいしい餃子かおいしいTKGが食べたひ。
おいしいお肉かおいしいお寿司かおいしい餃子かおいしいTKGが食べたひ。
— とろろ(lit_soc)2019-08-12 22:18
{% tweet 1160878404171735040 %}
> 2020年は「クレヨンしんちゃん」の連載開始から野原しんのすけがリアルタイムで成長したとして、父である野原ひろしの設定と同じ35歳になる年です。
2020年は「クレヨンしんちゃん」の連載開始から野原しんのすけがリアルタイムで成長したとして、父である野原ひろしの設定と同じ35歳になる年です。
— とろろ(lit_soc)2019-08-12 20:39
{% tweet 1160584387722788865 %}
> @advocaat_hiro いいお友達ですね( ^ω^ )
@advocaat_hiro いいお友達ですね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-08-12 01:10
{% tweet 1160564644802523136 %}
> @sshizu_ さすがですね😳
@sshizu_ さすがですね😳
— とろろ(lit_soc)2019-08-11 23:52
{% tweet 1160547656612995072 %}
> 用法用量(?)を守って扱えば、弁護士になってからのTwitterのほうが楽しいよ。修習期間は知らん \n →RT
用法用量(?)を守って扱えば、弁護士になってからのTwitterのほうが楽しいよ。修習期間は知らん
→RT
— とろろ(lit_soc)2019-08-11 22:44
{% tweet 1160547631564611586 %}
> TLみてると、修習生ないし弁護士になったら、Twitterやめた方が無難そうだな。
TLみてると、修習生ないし弁護士になったら、Twitterやめた方が無難そうだな。
— ほうじ茶(houji_tea2)2019-08-03 22:15
{% tweet 1160545639429595136 %}
> @mikaconnie328 おめでとうございます!
@mikaconnie328 おめでとうございます!
— とろろ(lit_soc)2019-08-11 22:36
{% tweet 1160539157082456065 %}
> @sshizu_ たしかに8月に観に行くには賢い選択肢…!
@sshizu_ たしかに8月に観に行くには賢い選択肢…!
— とろろ(lit_soc)2019-08-11 22:11
{% tweet 1160538817020825600 %}
> 夏らしいことをほとんどやらずにお盆が終わりそう。
夏らしいことをほとんどやらずにお盆が終わりそう。
— とろろ(lit_soc)2019-08-11 22:09
{% tweet 1160529969270812672 %}
> @purapura415 抽象的なコメントにはなりますが、規程上報酬は「適正かつ妥当」であることが求められていますので、限度はあると考えます。
@purapura415 抽象的なコメントにはなりますが、規程上報酬は「適正かつ妥当」であることが求められていますので、限度はあると考えます。
— とろろ(lit_soc)2019-08-11 21:34
{% tweet 1160529576558129152 %}
> @nonko1980 そうですね、TL眺めてるだけでも思います^^;
@nonko1980 そうですね、TL眺めてるだけでも思います^^;
— とろろ(lit_soc)2019-08-11 21:33
{% tweet 1160490675596492800 %}
> @nonko1980 できれば原作の綺麗な思い出だけで生きていたいです^^;
@nonko1980 できれば原作の綺麗な思い出だけで生きていたいです^^;
— とろろ(lit_soc)2019-08-11 18:58
{% tweet 1160488858703654912 %}
> @nonko1980 道連れじゃないですか( ̄▽ ̄;)
@nonko1980 道連れじゃないですか( ̄▽ ̄;)
— とろろ(lit_soc)2019-08-11 18:51
{% tweet 1160487316319686656 %}
> @nonko1980 観に行った方がいいのか行かない方がいいのか判断しかねるコメントです😅
@nonko1980 観に行った方がいいのか行かない方がいいのか判断しかねるコメントです😅
— とろろ(lit_soc)2019-08-11 18:45
{% tweet 1160485916374208512 %}
> @nonko1980 そうなのですね…(´・ω・`)大人しく原作を再プレイします。
@nonko1980 そうなのですね…(´・ω・`)大人しく原作を再プレイします。
— とろろ(lit_soc)2019-08-11 18:39
{% tweet 1160485186779267072 %}
> @bluebuggle @marunouchi334 ベテランという意味ではわかりやすく、特定するにはやや難しく…
@bluebuggle @marunouchi334 ベテランという意味ではわかりやすく、特定するにはやや難しく…
— とろろ(lit_soc)2019-08-11 18:36
{% tweet 1160484334463148032 %}
> @marunouchi334 こんちきさんはフェイクばっかりだからわかりやすいですよ(´・ω・`)
@marunouchi334 こんちきさんはフェイクばっかりだからわかりやすいですよ(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2019-08-11 18:33
{% tweet 1160482187143073792 %}
> ホントかどうかわからないツイートを繰り返していたり、おそらくフェイクも混ぜてるんだろうけどどれがフェイクかわかりにくかったりする人は、いざご自身が困ったときにオオカミ少年みたいなことにならないか心配…。
ホントかどうかわからないツイートを繰り返していたり、おそらくフェイクも混ぜてるんだろうけどどれがフェイクかわかりにくかったりする人は、いざご自身が困ったときにオオカミ少年みたいなことにならないか心配…。
— とろろ(lit_soc)2019-08-11 18:24
{% tweet 1160430770604765186 %}
> 発言問題視に「名前売れた」 自民三重県連の三ツ矢会長 吉川氏功績は「子どもつくったこと」 https://t.co/FFkwB5SnSu \n \n こ、これは…
発言問題視に「名前売れた」 自民三重県連の三ツ矢会長 吉川氏功績は「子どもつくったこと」 https://t.co/FFkwB5SnSu
こ、これは…
— とろろ(lit_soc)2019-08-11 15:00
{% tweet 1160408525996097536 %}
> 「他の事務所の報酬にどうこう言ってる時点でやはりこの業界はなんかムリ」というツイートを見て、わかる部分もあるけど、報酬の取り方も限度があると思うし、仕事内容があまりにお粗末ならなおのこと。業界全体の報酬を上げていくということと両立するのでは。
「他の事務所の報酬にどうこう言ってる時点でやはりこの業界はなんかムリ」というツイートを見て、わかる部分もあるけど、報酬の取り方も限度があると思うし、仕事内容があまりにお粗末ならなおのこと。業界全体の報酬を上げていくということと両立するのでは。
— とろろ(lit_soc)2019-08-11 13:32
{% tweet 1160371038091264000 %}
> コンビニでお目当てのおにぎり買おうとしたら人がおにぎりコーナーのど真ん中に立ちはだかって仕方なく端っこに陳列されてたおにぎりを手に取りレジに向かう気弱な私。。
コンビニでお目当てのおにぎり買おうとしたら人がおにぎりコーナーのど真ん中に立ちはだかって仕方なく端っこに陳列されてたおにぎりを手に取りレジに向かう気弱な私。。
— とろろ(lit_soc)2019-08-11 11:03
{% tweet 1160013330175545345 %}
> @afbs_kon なんかすみません、私も消しておきます笑 \n \n おいしかったですよね( ^ω^ )
@afbs_kon なんかすみません、私も消しておきます笑
おいしかったですよね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-08-10 11:21
{% tweet 1159827823453859841 %}
> @sakanauranai すみません、見た感じをそのまま拡散してしまいました。やりとりもなしに唐突にツイートしてお詫びします。最初のツイは削除しておきます。
@sakanauranai すみません、見た感じをそのまま拡散してしまいました。やりとりもなしに唐突にツイートしてお詫びします。最初のツイは削除しておきます。
— とろろ(lit_soc)2019-08-09 23:04
{% tweet 1159826905463283712 %}
> @sakanauranai ごめんなさい。。
@sakanauranai ごめんなさい。。
— とろろ(lit_soc)2019-08-09 23:00
{% tweet 1159826814010740736 %}
> @afbs_kon 焼肉を思い出してください( ^ω^ )
@afbs_kon 焼肉を思い出してください( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-08-09 23:00
{% tweet 1159826343883763715 %}
> @sakanauranai あ、先生こんばんは( ^ω^ )
@sakanauranai あ、先生こんばんは( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-08-09 22:58
{% tweet 1159825942006493185 %}
> 今月のananの田中圭の乳首がよいというツイートに接し、「さすが〇〇先生」とわけのわからない感想を抱いてしまった(内輪ネタですみません
今月のananの田中圭の乳首がよいというツイートに接し、「さすが〇〇先生」とわけのわからない感想を抱いてしまった(内輪ネタですみません
— とろろ(lit_soc)2019-08-09 22:57
{% tweet 1159822375598219265 %}
> このサービスは知らなかった。近隣なら図書館でコピーできるけど、他県とかになるとコンビニでできるのは助かる。 \n →RT
このサービスは知らなかった。近隣なら図書館でコピーできるけど、他県とかになるとコンビニでできるのは助かる。
→RT
— とろろ(lit_soc)2019-08-09 22:42
{% tweet 1159822332556275713 %}
> 依頼者が相手方の家に行ったことあるし行けるけど正確な住所は知らない事態は割とよくあるよね。グーグルマップとストリートビューで家の外観まで絞り込んでも住所の枝番まではわからないじゃん。そういうときはコンビニに行こう。300円でゼンリンの住宅地図をプリントできるから一発で解決するよ。
依頼者が相手方の家に行ったことあるし行けるけど正確な住所は知らない事態は割とよくあるよね。グーグルマップとストリートビューで家の外観まで絞り込んでも住所の枝番まではわからないじゃん。そういうときはコンビニに行こう。300円でゼンリンの住宅地図をプリントできるから一発で解決するよ。
— ystk(lawkus)2019-08-09 21:39
{% tweet 1159736165106196480 %}
> @mt1q7q この言葉にひかれてくる依頼者こわい((((;゚Д゚)))))))
@mt1q7q この言葉にひかれてくる依頼者こわい((((;゚Д゚)))))))
— とろろ(lit_soc)2019-08-09 17:00
{% tweet 1159730445774229505 %}
> 人様のやることなので他人がどうこう言うべきではないかもしれないけど、法律事務所名に難読漢字を用いるのってマイナスな部分が大きいと思う。インパクトはあるかもしれないしそういうのに好感を持つ層もいるだろうけど、パッと読めない事務所って電話かけるの少しハードル感じる人も多いと思う。
人様のやることなので他人がどうこう言うべきではないかもしれないけど、法律事務所名に難読漢字を用いるのってマイナスな部分が大きいと思う。インパクトはあるかもしれないしそういうのに好感を持つ層もいるだろうけど、パッと読めない事務所って電話かけるの少しハードル感じる人も多いと思う。
— とろろ(lit_soc)2019-08-09 16:37
{% tweet 1159724466584223745 %}
> なよ、ということになってしまう。企画展の中止が本当に憲法違反なのかはこの後法廷でじっくり争えばいいとして、少なくとも大村知事vs維新、河村市長のバトルは明らかに大村知事の負けであるということは明らか。
なよ、ということになってしまう。企画展の中止が本当に憲法違反なのかはこの後法廷でじっくり争えばいいとして、少なくとも大村知事vs維新、河村市長のバトルは明らかに大村知事の負けであるということは明らか。
— 企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)2019-08-09 15:02
{% tweet 1159724441120542720 %}
> 企画展の中止を決定してしまっているのであり、客観的、かつ、法的に見れば表現の自由の侵害の「実行犯」ということになる。中止の決定をした立場で「表現の自由を侵害している可能性が高い」というのは明らかな言行不一致で、維新の会や河村市長に反論できる立場ではない。反論するくらいなら中止する
企画展の中止を決定してしまっているのであり、客観的、かつ、法的に見れば表現の自由の侵害の「実行犯」ということになる。中止の決定をした立場で「表現の自由を侵害している可能性が高い」というのは明らかな言行不一致で、維新の会や河村市長に反論できる立場ではない。反論するくらいなら中止する
— 企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)2019-08-09 15:02
{% tweet 1159724416487477249 %}
> 表現の自由については弁護士含めて既に多くの方々が言及されているので、あえて立ち入りませんが、大村知事もこう言われてしまうともはや反論できないのでは。大村知事が表現の自由に対して言及した内容は正しいけど、大村知事は愛知トリエンナーレ… https://t.co/yXBz53Ed9N
表現の自由については弁護士含めて既に多くの方々が言及されているので、あえて立ち入りませんが、大村知事もこう言われてしまうともはや反論できないのでは。大村知事が表現の自由に対して言及した内容は正しいけど、大村知事は愛知トリエンナーレ… https://t.co/yXBz53Ed9N
— 企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)2019-08-09 15:02
{% tweet 1159676763141574658 %}
> そのフェイクニュース書いて、何個ハーゲンダッツ買えるの?――宇垣美里のエゴサーチしない生き方 2019年8月9日 https://t.co/RaNKe3HN2c \n \n 宇垣さんカコイイ。
そのフェイクニュース書いて、何個ハーゲンダッツ買えるの?――宇垣美里のエゴサーチしない生き方 2019年8月9日 https://t.co/RaNKe3HN2c
宇垣さんカコイイ。
— とろろ(lit_soc)2019-08-09 13:04
{% tweet 1159629325890514945 %}
> 冷夏とはなんだったのだ \n →RT
冷夏とはなんだったのだ
→RT
— とろろ(lit_soc)2019-08-09 09:55
{% tweet 1159629243480866817 %}
> 終わりの見えない #炎天下一武道会 ですが、ついに岐阜が40℃予想を出してきました https://t.co/4TuQFg7UzS
終わりの見えない #炎天下一武道会 ですが、ついに岐阜が40℃予想を出してきました https://t.co/4TuQFg7UzS
— アバンギャルド河津⛅お天気キャスター(makotokawazu)2019-08-08 21:38
{% tweet 1159467138635055104 %}
> この発想はなかったです。委託援助やるモチベーションが少し上がりそう(全件国選対象化して利用頻度は減りましたが)。 https://t.co/nRzFvTjX1W
この発想はなかったです。委託援助やるモチベーションが少し上がりそう(全件国選対象化して利用頻度は減りましたが)。 https://t.co/nRzFvTjX1W
— とろろ(lit_soc)2019-08-08 23:11
{% tweet 1159425567931789312 %}
> このツイート、少し伸びたこともあって、「表現の自由の問題にすり替えてる」とか批判がいくつかきてる。 \n \n 一般の人が表現の善悪論に目がいくのは、素朴な法感情としてわからなくはない。だからこそ、弁護士でありながら憲法論を(意図的に)無視… https://t.co/7XtlNbq8Dm
このツイート、少し伸びたこともあって、「表現の自由の問題にすり替えてる」とか批判がいくつかきてる。
一般の人が表現の善悪論に目がいくのは、素朴な法感情としてわからなくはない。だからこそ、弁護士でありながら憲法論を(意図的に)無視… https://t.co/7XtlNbq8Dm
— とろろ(lit_soc)2019-08-08 20:26
{% tweet 1159416286851428352 %}
> 賃貸住宅の仲介手数料は原則0.5カ月分 手数料の一部返還認める 東京地裁 https://t.co/mD7ZUqN353 \n \n 「大嶋裁判長は判決で、業者が家賃1カ月分の手数料を請求する場合は、物件の仲介をする前に承諾を得る必要があると指摘した」 \n \n 地味に実務に影響与えそう…。
賃貸住宅の仲介手数料は原則0.5カ月分 手数料の一部返還認める 東京地裁 https://t.co/mD7ZUqN353
「大嶋裁判長は判決で、業者が家賃1カ月分の手数料を請求する場合は、物件の仲介をする前に承諾を得る必要があると指摘した」
地味に実務に影響与えそう…。
— とろろ(lit_soc)2019-08-08 19:49
{% tweet 1159412736356319233 %}
> @ebiben2008 そうですよね。。
@ebiben2008 そうですよね。。
— とろろ(lit_soc)2019-08-08 19:35
{% tweet 1159382195284217856 %}
> 大村知事は吉村知事について、「憲法21条の表現の自由についてまったく理解していないのではないか。公権力を持っている人がこの内容はよくて、この内容はだめだとずっと言っている」と批判したらしいけど、昨日もツイートしたように、吉村知事は… https://t.co/rBuaKqruCh
大村知事は吉村知事について、「憲法21条の表現の自由についてまったく理解していないのではないか。公権力を持っている人がこの内容はよくて、この内容はだめだとずっと言っている」と批判したらしいけど、昨日もツイートしたように、吉村知事は… https://t.co/rBuaKqruCh
— とろろ(lit_soc)2019-08-08 17:33
{% tweet 1159381690432704514 %}
> 大村氏、大阪・吉村知事の発言に「はっきり言って哀れ」:朝日新聞デジタル https://t.co/WJ7yrq7562
大村氏、大阪・吉村知事の発言に「はっきり言って哀れ」:朝日新聞デジタル https://t.co/WJ7yrq7562
— とろろ(lit_soc)2019-08-08 17:31
{% tweet 1159332045283188736 %}
> 会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼 \n \n #お前らしくないツイートしろ見た人もやる
会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
#お前らしくないツイートしろ見た人もやる
— とろろ(lit_soc)2019-08-08 14:14
{% tweet 1159331222352322561 %}
> アイス(氷菓子を含む)って一番暑い日中よりも夜食べることのほうが多いよね。
アイス(氷菓子を含む)って一番暑い日中よりも夜食べることのほうが多いよね。
— とろろ(lit_soc)2019-08-08 14:11
{% tweet 1159330652241575937 %}
> たしかにオフ会で「けっす」という単語を聞かないことがない気がする…(ほぼ特定人の発言 https://t.co/KPsI5Mh9WQ
たしかにオフ会で「けっす」という単語を聞かないことがない気がする…(ほぼ特定人の発言 https://t.co/KPsI5Mh9WQ
— とろろ(lit_soc)2019-08-08 14:09
{% tweet 1159323102209118213 %}
> 「真夏の松戸支部、午前10:00」
「真夏の松戸支部、午前10:00」
— とろろ(lit_soc)2019-08-08 13:39
{% tweet 1159313164292411392 %}
> もこみちと平山あやは生年は一緒だけど学年は平山あやのほうが一個上という無駄知識を得た。
もこみちと平山あやは生年は一緒だけど学年は平山あやのほうが一個上という無駄知識を得た。
— とろろ(lit_soc)2019-08-08 12:59
{% tweet 1159262231176962048 %}
> @sakamotomasayuk それでもすごいですよ!
@sakamotomasayuk それでもすごいですよ!
— とろろ(lit_soc)2019-08-08 09:37
{% tweet 1159261555839533058 %}
> @sakamotomasayuk 単なる好きと後援会長は違いますよ😊
@sakamotomasayuk 単なる好きと後援会長は違いますよ😊
— とろろ(lit_soc)2019-08-08 09:34
{% tweet 1159260803972775936 %}
> @sakamotomasayuk す、すごい💦 \n 先生人脈が幅広いですね💦
@sakamotomasayuk す、すごい💦
先生人脈が幅広いですね💦
— とろろ(lit_soc)2019-08-08 09:31
{% tweet 1159260404326920192 %}
> @sakamotomasayuk お知り合いなんですか😳 \n (ググりました笑)
@sakamotomasayuk お知り合いなんですか😳
(ググりました笑)
— とろろ(lit_soc)2019-08-08 09:29
{% tweet 1159258043089133568 %}
> 話術とお酒の強さがほしい
話術とお酒の強さがほしい
— とろろ(lit_soc)2019-08-08 09:20
{% tweet 1159256424813170689 %}
> FAXの件の犯人(検挙された被疑者が犯人とは限らない。当然のことだが念のため)が、なぜFAXという足の付きやすい方法を選んだのか想像すると暗い気持ちになる。犯人の主観においては、己の行為は国家に与するものだから罰せられるはずなどな… https://t.co/S8Y5YrVQJ4
FAXの件の犯人(検挙された被疑者が犯人とは限らない。当然のことだが念のため)が、なぜFAXという足の付きやすい方法を選んだのか想像すると暗い気持ちになる。犯人の主観においては、己の行為は国家に与するものだから罰せられるはずなどな… https://t.co/S8Y5YrVQJ4
— ystk(lawkus)2019-08-08 09:12
{% tweet 1159254919842451456 %}
> @noncopi06 @nyannyanlawyer @advocaat_hiro 乗り遅れた…私もです😢
@noncopi06 @nyannyanlawyer @advocaat_hiro 乗り遅れた…私もです😢
— とろろ(lit_soc)2019-08-08 09:08
{% tweet 1159112707334737923 %}
> @advocaat_hiro @wakaba09258909 @afbs_kon はぁん?
@advocaat_hiro @wakaba09258909 @afbs_kon はぁん?
— とろろ(lit_soc)2019-08-07 23:42
{% tweet 1159111856541188098 %}
> @wakaba09258909 @afbs_kon @advocaat_hiro ひろ先生は大都会の夜に消えていきました…
@wakaba09258909 @afbs_kon @advocaat_hiro ひろ先生は大都会の夜に消えていきました…
— とろろ(lit_soc)2019-08-07 23:39
{% tweet 1159106421960478720 %}
> @afbs_kon @advocaat_hiro @wakaba09258909 ハヨ
@afbs_kon @advocaat_hiro @wakaba09258909 ハヨ
— とろろ(lit_soc)2019-08-07 23:18
{% tweet 1159104405624385544 %}
> @wakaba09258909 @afbs_kon 次のカラオケでぜひやっていただきましょう( ^ω^ )
@wakaba09258909 @afbs_kon 次のカラオケでぜひやっていただきましょう( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-08-07 23:10
{% tweet 1159099812689534977 %}
> @afbs_kon @wakaba09258909 うっとりしすぎてみんな乾燥をツイートすべくケータイいじってます(//∇//)
@afbs_kon @wakaba09258909 うっとりしすぎてみんな乾燥をツイートすべくケータイいじってます(//∇//)
— とろろ(lit_soc)2019-08-07 22:51
{% tweet 1159099411357560833 %}
> @wakaba09258909 今米津玄師歌ってます( ^ω^ )
@wakaba09258909 今米津玄師歌ってます( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-08-07 22:50
{% tweet 1159099249893597184 %}
> @wakaba09258909 わかばさんにお聞かせしたかった(>_<)
@wakaba09258909 わかばさんにお聞かせしたかった(>_<)
— とろろ(lit_soc)2019-08-07 22:49
{% tweet 1159095137839882241 %}
> ひろ先生の原曲「M」に震えてる https://t.co/fjOkIFiKmh
ひろ先生の原曲「M」に震えてる https://t.co/fjOkIFiKmh
— とろろ(lit_soc)2019-08-07 22:33
{% tweet 1159040631617933314 %}
> なんだこのハイレベルな美人さんばっかりの街は…
なんだこのハイレベルな美人さんばっかりの街は…
— とろろ(lit_soc)2019-08-07 18:56
{% tweet 1158953285723643905 %}
> 弁護士職務経験中の裁判官って、身分は裁判所事務官なんですね。 https://t.co/i525mjaB29
弁護士職務経験中の裁判官って、身分は裁判所事務官なんですね。 https://t.co/i525mjaB29
— とろろ(lit_soc)2019-08-07 13:09
{% tweet 1158946680475025408 %}
> @marunouchi334 @advocaat_hiro 警部補、暑い中でお怒りになられると倒れますよ…
@marunouchi334 @advocaat_hiro 警部補、暑い中でお怒りになられると倒れますよ…
— とろろ(lit_soc)2019-08-07 12:43
{% tweet 1158941750364274688 %}
> 吉村知事はこの問題で発信している首長の中でおそらく唯一の法曹であるにもかかわらず、「表現の良し悪しにかかわらず表現行為を公権力が規制することは憲法21条に抵触しうる」という問題を、表現の善悪論にすり替えている。そして表現の善悪論が… https://t.co/hRUwfcEUzH
吉村知事はこの問題で発信している首長の中でおそらく唯一の法曹であるにもかかわらず、「表現の良し悪しにかかわらず表現行為を公権力が規制することは憲法21条に抵触しうる」という問題を、表現の善悪論にすり替えている。そして表現の善悪論が… https://t.co/hRUwfcEUzH
— とろろ(lit_soc)2019-08-07 12:23
{% tweet 1158911334416703488 %}
> @advocaat_hiro @marunouchi334 なんとも魅力的な響きが…
@advocaat_hiro @marunouchi334 なんとも魅力的な響きが…
— とろろ(lit_soc)2019-08-07 10:22
{% tweet 1158905258858274816 %}
> @marunouchi334 @advocaat_hiro ひろ先生どなたと会話されてるんですか? 会話のお相手、知らない間にフォローしたことになっててとても迷惑なのですが…。
@marunouchi334 @advocaat_hiro ひろ先生どなたと会話されてるんですか? 会話のお相手、知らない間にフォローしたことになっててとても迷惑なのですが…。
— とろろ(lit_soc)2019-08-07 09:58
{% tweet 1158784249434009605 %}
> @advocaat_hiro @r_messy @take___five ひろ先生の期もあの先生とかこの先生とかその先生とか…。
@advocaat_hiro @r_messy @take___five ひろ先生の期もあの先生とかこの先生とかその先生とか…。
— とろろ(lit_soc)2019-08-07 01:57
{% tweet 1158782645062402048 %}
> @r_messy @take___five 解せぬ(横からすみません
@r_messy @take___five 解せぬ(横からすみません
— とろろ(lit_soc)2019-08-07 01:51
{% tweet 1158717260061528064 %}
> @momo3580 いい匂いではありました^^;
@momo3580 いい匂いではありました^^;
— とろろ(lit_soc)2019-08-06 21:31
{% tweet 1158717018276655105 %}
> お外歩いててバニラアイスクリームの匂いがしたと思ったら建築中の木造住宅だった
お外歩いててバニラアイスクリームの匂いがしたと思ったら建築中の木造住宅だった
— とろろ(lit_soc)2019-08-06 21:30
{% tweet 1158704530537664513 %}
> 全て忘れてはっちゃけたい
全て忘れてはっちゃけたい
— とろろ(lit_soc)2019-08-06 20:41
{% tweet 1158700929090068480 %}
> 明日飲み会だし今夜は本屋でも寄ってのんびりするかな…。
明日飲み会だし今夜は本屋でも寄ってのんびりするかな…。
— とろろ(lit_soc)2019-08-06 20:26
{% tweet 1158610935893749761 %}
> @ekinan_lawyer えー(ㆀ˘・з・˘)
@ekinan_lawyer えー(ㆀ˘・з・˘)
— とろろ(lit_soc)2019-08-06 14:29
{% tweet 1158606899169751040 %}
> @ekinan_lawyer またまたご謙遜を( ^ω^ ) \n \n フォロワー数、キャッチフレーズの著名性、ギャラリーの多寡のどれをとっても私は先生に遠く及びません( ^ω^ )
@ekinan_lawyer またまたご謙遜を( ^ω^ )
フォロワー数、キャッチフレーズの著名性、ギャラリーの多寡のどれをとっても私は先生に遠く及びません( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-08-06 14:13
{% tweet 1158581506274549761 %}
> さ、最後の完全試合ホルダーですし…(バックスクリーン3連発は誰が打たれたなんて知りません https://t.co/mewGTrtEWy
さ、最後の完全試合ホルダーですし…(バックスクリーン3連発は誰が打たれたなんて知りません https://t.co/mewGTrtEWy
— とろろ(lit_soc)2019-08-06 12:32
{% tweet 1158577009309577216 %}
> ああ、今日の「天声人語」は、とても良い。 \n 原爆投下後の広島で「ガラクタ拾い屋」と呼ばれた男のその後。 \n \n https://t.co/PP8rUSJG9R https://t.co/laA7i0k4fb
ああ、今日の「天声人語」は、とても良い。
原爆投下後の広島で「ガラクタ拾い屋」と呼ばれた男のその後。
https://t.co/PP8rUSJG9R https://t.co/laA7i0k4fb
— 国難転生ロボ(robo7c7c_2)2019-08-06 06:38
{% tweet 1158574512776065024 %}
> 「66期エースは中村剛先生」というツイートを見かけたけど、66期は中村先生、オタ弁先生、えきなん先生の三本柱やろ。
「66期エースは中村剛先生」というツイートを見かけたけど、66期は中村先生、オタ弁先生、えきなん先生の三本柱やろ。
— とろろ(lit_soc)2019-08-06 12:04
{% tweet 1158562506249404421 %}
> @kumaemon9 先生まだ午前中ですよ(>_<) \n 夜にアルカパで待ってます←
@kumaemon9 先生まだ午前中ですよ(>_<)
夜にアルカパで待ってます←
— とろろ(lit_soc)2019-08-06 11:16
{% tweet 1158562082935099392 %}
> 公共の福祉って、法学部では必ず授業でやるだろうし、たぶん高校までの社会系の科目でも触れると思うので(違ってたらごめんなさい)、議論に参加する人の裾野は広がっちゃうだろうね。非法律家・非法学者でも影響力がある人だと拡散されたり。
公共の福祉って、法学部では必ず授業でやるだろうし、たぶん高校までの社会系の科目でも触れると思うので(違ってたらごめんなさい)、議論に参加する人の裾野は広がっちゃうだろうね。非法律家・非法学者でも影響力がある人だと拡散されたり。
— とろろ(lit_soc)2019-08-06 11:15
{% tweet 1158560752879276032 %}
> @kumaemon9 アルカパの宿屋シーンが可視化されるわけですね…
@kumaemon9 アルカパの宿屋シーンが可視化されるわけですね…
— とろろ(lit_soc)2019-08-06 11:09
{% tweet 1158369228744904705 %}
> あまりの悔しさに涙が出たの、厨房の頃ゲーセンで高校生三人にトイレ詰め込まれてボコボコされた帰り道以来
あまりの悔しさに涙が出たの、厨房の頃ゲーセンで高校生三人にトイレ詰め込まれてボコボコされた帰り道以来
— 623(623syoryu)2019-08-05 13:47
{% tweet 1158369198474592256 %}
> いやー楽しみだな!俺がドラクエで一番好きな5の映画だ! https://t.co/InrzP12PSN
いやー楽しみだな!俺がドラクエで一番好きな5の映画だ! https://t.co/InrzP12PSN
— 623(623syoryu)2019-08-05 11:48
{% tweet 1158368654976675840 %}
> @a_ris_0412 ノンアルコールビールで我慢したよ😎
@a_ris_0412 ノンアルコールビールで我慢したよ😎
— とろろ(lit_soc)2019-08-05 22:26
{% tweet 1158357498086096896 %}
> @taka1848 固いですよ( ^ω^ )
@taka1848 固いですよ( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-08-05 21:42
{% tweet 1158354758169554944 %}
> 名古屋も大阪もドンマイだな…と思ったら東京は石原慎太郎を4選させた地だった
名古屋も大阪もドンマイだな…と思ったら東京は石原慎太郎を4選させた地だった
— とろろ(lit_soc)2019-08-05 21:31
{% tweet 1158353333616181248 %}
> 今日は休肝日にする(決意
今日は休肝日にする(決意
— とろろ(lit_soc)2019-08-05 21:25
{% tweet 1158351141744152576 %}
> ドラクエ5劇場版がボロクソに酷評されすぎて「これを見に行くくらいならチケット買う金で原作遊んだ方が有意義」と紹介された結果、iTunesでランキング1位になってて草 https://t.co/hGX2IK5zhz
ドラクエ5劇場版がボロクソに酷評されすぎて「これを見に行くくらいならチケット買う金で原作遊んだ方が有意義」と紹介された結果、iTunesでランキング1位になってて草 https://t.co/hGX2IK5zhz
— イベリコひかる(iberico_hikaru)2019-08-04 09:46
{% tweet 1158350375239315456 %}
> 特許判例百選を絶許判例百選に空目したから相当疲れてる https://t.co/S7pL6b0N01
特許判例百選を絶許判例百選に空目したから相当疲れてる https://t.co/S7pL6b0N01
— とろろ(lit_soc)2019-08-05 21:13
{% tweet 1158348687073927168 %}
> @marunouchi334 さっきのツイート無言いいねされてるので黙秘します
@marunouchi334 さっきのツイート無言いいねされてるので黙秘します
— とろろ(lit_soc)2019-08-05 21:07
{% tweet 1158347610282872833 %}
> @marunouchi334 あとすぐこわいツイート投げてくる人
@marunouchi334 あとすぐこわいツイート投げてくる人
— とろろ(lit_soc)2019-08-05 21:02
{% tweet 1158347325409878016 %}
> @bluebuggle @afbs_kon 友好的なものです(意味不明
@bluebuggle @afbs_kon 友好的なものです(意味不明
— とろろ(lit_soc)2019-08-05 21:01
{% tweet 1158346392856715265 %}
> いいねと思ってないのに頻繁にいいねしてきてエアリプ寄越してくる人はこんちきさん以外にいません(´・ω・`) https://t.co/Y3VMQKK6uQ
いいねと思ってないのに頻繁にいいねしてきてエアリプ寄越してくる人はこんちきさん以外にいません(´・ω・`) https://t.co/Y3VMQKK6uQ
— とろろ(lit_soc)2019-08-05 20:57
{% tweet 1158346064644079616 %}
> @bluebuggle @afbs_kon 追い詰めてはいけません。
@bluebuggle @afbs_kon 追い詰めてはいけません。
— とろろ(lit_soc)2019-08-05 20:56
{% tweet 1158344450201944064 %}
> @bluebuggle @afbs_kon こんちゃんさんは既になかよしリストに入れて眺めてますよ( ^ω^ )
@bluebuggle @afbs_kon こんちゃんさんは既になかよしリストに入れて眺めてますよ( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-08-05 20:50
{% tweet 1158342868685033474 %}
> @afbs_kon @bluebuggle ありがとうございます…。ただ、アカウントというより話題の問題なのです。キーワードミュートでも対応しにくく、TL見ないくらいしか対処できないと思います。。
@afbs_kon @bluebuggle ありがとうございます…。ただ、アカウントというより話題の問題なのです。キーワードミュートでも対応しにくく、TL見ないくらいしか対処できないと思います。。
— とろろ(lit_soc)2019-08-05 20:43
{% tweet 1158341688596688896 %}
> @bluebuggle それが一番いいのですがTLの結構な割合を占めていて…
@bluebuggle それが一番いいのですがTLの結構な割合を占めていて…
— とろろ(lit_soc)2019-08-05 20:39
{% tweet 1158341439828312067 %}
> @depon2010 ありがとうございます、こういうツイートででぽん先生に同意いただくとホッとします…。
@depon2010 ありがとうございます、こういうツイートででぽん先生に同意いただくとホッとします…。
— とろろ(lit_soc)2019-08-05 20:38
{% tweet 1158340858556456960 %}
> @marrrru3104 @Bibendum65 @naotarou1981 @hirune_b なるべく(ア)までにとどめたいと思っていますが稀にa→(a)までいきます。相手方が細かく段階ふる人だと認否もそれに伴って細かくなります…。
@marrrru3104 @Bibendum65 @naotarou1981 @hirune_b なるべく(ア)までにとどめたいと思っていますが稀にa→(a)までいきます。相手方が細かく段階ふる人だと認否もそれに伴って細かくなります…。
— とろろ(lit_soc)2019-08-05 20:35
{% tweet 1158229396001476608 %}
> 話題の問題なんだろうけどここ最近のTLは読むのがしんどい。
話題の問題なんだろうけどここ最近のTLは読むのがしんどい。
— とろろ(lit_soc)2019-08-05 13:13
{% tweet 1158044825951694848 %}
> @marunouchi334 つまり同世代
@marunouchi334 つまり同世代
— とろろ(lit_soc)2019-08-05 00:59
{% tweet 1158044478642348032 %}
> @marunouchi334 警察学と法学とドリフ学をカバー…
@marunouchi334 警察学と法学とドリフ学をカバー…
— とろろ(lit_soc)2019-08-05 00:58
{% tweet 1158043721440481286 %}
> @marunouchi334 ?
@marunouchi334 ?
— とろろ(lit_soc)2019-08-05 00:55
{% tweet 1158043175715393542 %}
> @marunouchi334 さすがレパートリーが広いですね…
@marunouchi334 さすがレパートリーが広いですね…
— とろろ(lit_soc)2019-08-05 00:53
{% tweet 1158042179933093888 %}
> @marunouchi334 その画像ぴったりですね( ^ω^ )
@marunouchi334 その画像ぴったりですね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-08-05 00:49
{% tweet 1158040836086497280 %}
> @marunouchi334 じゃあスイカで
@marunouchi334 じゃあスイカで
— とろろ(lit_soc)2019-08-05 00:43
{% tweet 1158039842325852160 %}
> @marunouchi334 私はマイメロだよ~☆ 難しいことはよくわかんないしイチゴ食べたいでーす
@marunouchi334 私はマイメロだよ~☆ 難しいことはよくわかんないしイチゴ食べたいでーす
— とろろ(lit_soc)2019-08-05 00:39
{% tweet 1158038827321061376 %}
> @marunouchi334 繊細なんですヽ(;▽;)ノ
@marunouchi334 繊細なんですヽ(;▽;)ノ
— とろろ(lit_soc)2019-08-05 00:35
{% tweet 1158038131347615744 %}
> @marunouchi334 ひえー、今までで一番こわいです〜。゚(゚´ω`゚)゚。
@marunouchi334 ひえー、今までで一番こわいです〜。゚(゚´ω`゚)゚。
— とろろ(lit_soc)2019-08-05 00:33
{% tweet 1158037664110526464 %}
> アルファアカウントの定義の一つって、何つぶやいても複数のRTなりいいねなりがつくことじゃないかと思う。
アルファアカウントの定義の一つって、何つぶやいても複数のRTなりいいねなりがつくことじゃないかと思う。
— とろろ(lit_soc)2019-08-05 00:31
{% tweet 1158037267635564545 %}
> @marunouchi334 お◯◯ちゃん…
@marunouchi334 お◯◯ちゃん…
— とろろ(lit_soc)2019-08-05 00:29
0 件のコメント:
コメントを投稿