ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年8月18日日曜日

\弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会) @kyoshimine\弁護士がこのTweetをRTしている……。むちゃくちゃだ。 この記事は、「記録が廃棄された」とい


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-31 11:35から199件:最新2019-08-18 18:37という範囲(18日7時間2分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
12件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-18 02:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1162775756855840768
{% tweet 1162775756855840768 %}
> 弁護士がこのTweetをRTしている……。むちゃくちゃだ。 \n \n この記事は、「記録が廃棄された」というニュースじゃなくて、「調査したら、これまで記録が廃棄されていました」というニュースで、廃棄時点(各事件の確定から5年後)は安倍政権… https://t.co/cA2FAAgZfU

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)のプロフィール情報(2019年08月18日19時39分57秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)

[screen_name]ユーザ名:kyoshimine

位置情報:

ユーザ説明:
東京の弁護士(58期、第一東京弁護士会所属)。経済学部出身。千葉県市川市出身。【趣味】スキー、日本酒、読書(中毒)【興味ある分野】医事法(医療情報法、医学研究法、ヘルステック、応招義務)、統計的・経済学的証拠、デリバティブ、デジタル・フォレンジックス、裁判のIT化、リーガルテック、刑事弁護【物欲】カメラレンズ、靴

ユーザのフォロワー数:4816

ユーザのフォロー数:1131

ユーザがTwitterに登録した日時:2011-10-03 09:15:08 UTC

ユーザの投稿ツイート数:25792

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-18 18:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1163022058961264645
{% tweet 1163022058961264645 %}
> @kumaemon9 貸金業者(いわゆるサラ金)とかから借りている場合、事故情報には普通に載りますよね。

2件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-18 18:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1163018422680035329
{% tweet 1163018422680035329 %}
> @pachinkozanmai 誤字ですね。「経験あまりない」の間違いです。

3件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-18 18:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1163014649584840704
{% tweet 1163014649584840704 %}
> 労働法の教科書読んでもよく分からなかった。 \n 外部から雇用した労働者を「スキャブ」と呼ぶらしいが(英語のSCAB=かさぶた由来)、SCABを「スト破り」と翻訳するのが適切かどうか、よく分からない。 \n \n 外部労働者により営業を継続する権… https://t.co/DzAVgxKNXo

4件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kumaemon9(くまえもん) 日時:2019-08-18 17:43/2019-08-18 17:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1163008444154044416 https://twitter.com/kumaemon9/status/1163008348297428995
{% tweet 1163008444154044416 %}
> @kyoshimine 自己破産と比べて債務整理の方が信用情報会社に事故情報として登録されにくいとは言われますが、じゃあ後で借入をしやすいかといえば大きな違いがあるかどうかは疑問ですね・・・。今では過払金充当による大幅な元本圧縮も… https://t.co/tvdwVZuyRK

5件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|un_co_the2nd(うの字) 日時:2019-08-18 17:34/2019-08-18 17:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1163006187903676417 https://twitter.com/un_co_the2nd/status/1163004916090019844
{% tweet 1163006187903676417 %}
> 破産によるデメリットとしては、財産を処分しなければならないこと(例えば親族間で不動産共有している場合に困る)、職業によっては欠格事由、保証人の問題(親が保証人の学資ローン問題)が、新たな借り入れをできないという以外の主なものですね

6件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|un_co_the2nd(うの字) 日時:2019-08-18 17:34/2019-08-18 17:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1163006155527872512 https://twitter.com/un_co_the2nd/status/1163005896898727936
{% tweet 1163006155527872512 %}
> 単に無知や誤解で破産をいやがっている場合もありますが、破産を選べない事情は色々だし、風俗で働くくらいなら破産すりゃいいじゃないか、と外野から言うのは、風俗業に従事することへの差別意識に関してもアレであり、不適当ですね https://t.co/evFrVVQWKA

7件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|ShinHori1(Shin Hori) 日時:2019-08-18 17:32/2019-08-18 17:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1163005641285230592 https://twitter.com/ShinHori1/status/1162999356900827136
{% tweet 1163005641285230592 %}
> 桂内閣は韓国併合の方針を決定し、伊藤博文は最終的にはこれに賛同していた。「伊藤博文が暗殺されなかったら併合しなかった」というのはネット都市伝説みたいなもの。 https://t.co/Ca4LGedIRo

8件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|usaminoriya(宇佐美典也) 日時:2019-08-18 17:32/2019-08-17 13:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1163005622188593152 https://twitter.com/usaminoriya/status/1162583017446989829
{% tweet 1163005622188593152 %}
> 伊藤博文は「韓国を近代化させて日本の同盟国にする」っていうビジョン持ってた人で、彼が生きてその方針が引き継がれてたら日韓関係は今ほどこじれてはなかったとは思うがな〜。 \n そういうこと教えずに伊藤を暗殺した安重根がヒーロみたいに扱われるのはやっぱり違和感覚えざるを得ないんだよな。

9件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-18 17:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1163002521180225536
{% tweet 1163002521180225536 %}
> どなたか詳しい弁護士の方、解説お願いしまーす。 \n \n 私は申立ての経験豊富あまりないので……。 \n 破産の主なデメリットというと、借金ができなくなることくらいだと認識してるが。 https://t.co/X6XzIyOhxd

10件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|ozuma5119(Osumi, Yusuke) 日時:2019-08-18 16:52/2019-08-18 03:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1162995605674663937 https://twitter.com/ozuma5119/status/1162794953770057728
{% tweet 1162995605674663937 %}
> そろそろ、「兵庫県警の冤罪検挙を防ぐため、2020年のサイバーセキュリティ月間を阻止しよう」活動を始めようと思います。 \n ちゃんとWebを作りたいので、デザイナーの方で無限アラート事件に疑問を持ち協力したい方がいらっしゃればお声がけください。もちろん制作費はきちんとお支払いします。

11件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-18 03:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1162794085788184576
{% tweet 1162794085788184576 %}
> @tyukanid この人は弁護士ではなくて、迂闊にRTした弁護士がいてびっくりしたという話ですね。

12件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-18 02:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1162775756855840768
{% tweet 1162775756855840768 %}
> 弁護士がこのTweetをRTしている……。むちゃくちゃだ。 \n \n この記事は、「記録が廃棄された」というニュースじゃなくて、「調査したら、これまで記録が廃棄されていました」というニュースで、廃棄時点(各事件の確定から5年後)は安倍政権… https://t.co/cA2FAAgZfU

13件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-18 00:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1162753279337484294
{% tweet 1162753279337484294 %}
> @ishikawa_yumi 説明義務ですね。

14件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-17 18:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1162656275471056896
{% tweet 1162656275471056896 %}
> 勉強せずにイメージで語ってるのだろうな…… https://t.co/PxH5LT7r1f

15件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-17 18:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1162654663507791872
{% tweet 1162654663507791872 %}
> こういうのつてスト破りって言うのかな? https://t.co/T7HRtlSDuy

16件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-17 00:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1162381912008036352
{% tweet 1162381912008036352 %}
> あれ、第三者委員会ではないのか……。 \n \n 「大村知事はオブザーバーとして委員会に参加した。」 https://t.co/YICosmbYyC

17件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|juntaba1(過食弁) 日時:2019-08-17 00:10/2019-08-16 09:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1162381158786539521 https://twitter.com/juntaba1/status/1162161358919442433
{% tweet 1162381158786539521 %}
> QRコード自体が日本製では。 \n \n >「NO NO JAPAN」のスマホアプリを使えば、商品のQRコードを読み取って日本製品かどうかを瞬時に判別できる。これらを駆使すれば、自身の生活から日本を完全に排除できるというわけだ。 \n \n https://t.co/Lll3JV1DkZ

18件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-16 04:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1162080143533207552
{% tweet 1162080143533207552 %}
> @monroh_0323 したがって、あまり計画的に専門特化を目指すのは、私はあまりお勧めしません。 \n 私の経緯を抽象化すると、以下の3点になるかなと思います。 \n \n (a)きっかけとなる事件にたまたま巡りあった \n (b)抽象化してアウトプットしようと努力した \n (c)間口が広かった

19件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-16 04:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1162078304653807616
{% tweet 1162078304653807616 %}
> @monroh_0323 これらの分野について、弁護士になった時点で専門特化することを計画し、着実に精進した、というようなことは全くありません。これら特殊分野を勉強することは、全く考えていませんでした。

20件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-16 03:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1162075946104418305
{% tweet 1162075946104418305 %}
> @monroh_0323 弁護士は専門分野を標榜することに規制があります。 \n なので専門というわけではないのですが、私が、普通の弁護士と比べて特殊な知識がある分野は、 \n \n ①統計的証拠(株価分析、デリバティブ価格算定等) \n ②デジタル証… https://t.co/J9oIfwu7vG

21件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-16 00:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1162017380161114112
{% tweet 1162017380161114112 %}
> なんかしらんけど、ろくでなし子 @6d745 作品は「不快」だった模様。 \n \n 「ろくでなし子さんの作品は、……展示スペースの都合で、候補リストから落ちました。議論の中では「表現の自由を守るためには、自らが不快な表現であっても守らなければならない」という議論も出ました。」

22件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-15 23:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1162014025376395264
{% tweet 1162014025376395264 %}
> このまとめでは、明白な間違いを指摘してるから、最終的には間違いを認めています(その過程で見苦しい言い逃れをヌルヌル繰り返すわけですが)。 \n 社虫先生のTweetの多くは.. https://t.co/sEB6s3KgkE \n \n 「社虫太… https://t.co/kM59fUnx1T

23件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-15 23:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1162009621977976832
{% tweet 1162009621977976832 %}
> 「表現の不自由展」に声をかける以上、万難を排して表現は守るという覚悟が必要だと思うのだけど、初手から「慰安婦像はやめてよ面倒なことになるから」みたいなことを言ったらしく、わけがわかんない。 \n \n 河村市長じゃなくて、津田芸術監督が抗議対象とされた理由がよく分かるわ。

24件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-15 23:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1162008261253423105
{% tweet 1162008261253423105 %}
> 津田芸術監督から内情説明が出てきたけど、これはもっとグダグダだな。 \n \n ・企画して、半年放置して、依頼しました \n ・慰安婦像の展示は困難だと伝えたら、なら辞退すると言われました(当たり前だろ……) \n ・辞退は前例がないと行政に怒られまし… https://t.co/jzRUl0mtRI

25件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-15 22:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1161996343063109634
{% tweet 1161996343063109634 %}
> @kosuke64 これね。 \n https://t.co/xojwFLqaGy

26件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-15 22:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1161991469424451585
{% tweet 1161991469424451585 %}
> 大村知事は、通常通り粛々と情報共有するべきじゃなかったかな。 \n 実行委員会がどういう法律関係になっているのかわからないけど、意思決定の仕組みがあるはずで、その枠内で毅然と対応すればよかった。

27件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-15 22:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1161990834968903680
{% tweet 1161990834968903680 %}
> こんなグダグダな内幕があったのね。 \n \n 主催者的な立場である河村市長が、あのタイミングで批判するのは違和感があった。本来もっと早い段階で介入が起きて、それに対して津田芸術監督が抵抗するという構図になるはずだったんだね。 \n \n https://t.co/IQEsD5D4TX

28件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-15 22:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1161986903240953856
{% tweet 1161986903240953856 %}
> 「社虫太郎先生 @kabutoyama_taro のヌルヌル話法」をトゥギャりました。 https://t.co/JbfZzNseJf

29件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-15 21:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1161973695486689281
{% tweet 1161973695486689281 %}
> WGIPがやばい、日本会議だみたいなことが言われているけど、そういう左右がどうのといったレベルの問題ではなかろうかと存じます。 \n \n なお、木村議員は非常にまともですね。このインタビューを読む限りですが。

30件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-15 21:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1161972752800047105
{% tweet 1161972752800047105 %}
> 舩後議員、冒頭から「因果の道理」と言い出して違和感MAX、すごい人を連れてきたもんだなコレ。 \n \n この短歌もスゴイ……。 \n \n 党首落ち当選の危機なかりけり議員になれたわ太郎の力 \n 晩年の麻痺の身体使うこと党の隆盛なることと決め \n 二院制衆… https://t.co/fBQJAJQdRK

31件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-15 20:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1161969225973424128
{% tweet 1161969225973424128 %}
> @hanachantousagi 私は、母方の実家が福岡なのですが、まさにこういう状況でしたね。 \n 皿を下げたり、冷蔵庫に牛乳とりにいくだけで、そんなことはやらないで良いと女衆に言われる世界。

32件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-15 19:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1161946550701940736
{% tweet 1161946550701940736 %}
> 傍観者効果が効いているのかなと思ったけど、それもあるんだろうけど、スピーディーに対応するのが難しいことの方が効いている気がする。 \n https://t.co/BmlDy9iWQF

33件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-15 19:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1161945197091020802
{% tweet 1161945197091020802 %}
> 社会というより、人間心理というのはそういうものなんだろうなという感想。私は経験ないが、いざ「助けて」となったときに、直ちに反応できる自信はない。 \n \n イメージトレーニングだけはしておきましょう。 https://t.co/raaiSQVexK

34件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-14 18:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1161569632139919360
{% tweet 1161569632139919360 %}
> @KazukoIto_Law 第一報が情報不足という話は、こちらの方が良いかも。 \n https://t.co/0DHWK3bvjU

35件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-14 17:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1161549273185607680
{% tweet 1161549273185607680 %}
> @aokiyoruni そのとおりだと思います。 \n 仮に「選挙の公正さを守る見地」という理由に何らかの正当性があったとしても、選挙後に復活させないのは筋が通らない、という趣旨です。

36件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-14 16:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1161547133947920384
{% tweet 1161547133947920384 %}
> 先ほど「編集部が拒否した」と書きましたが、復活の拒否は朝日新聞の編集部とは別の部署の意向なのだそうです(という情報をいただきました)。 \n \n 大石氏の元Tweetも「論座編集部も頑張ってくれました。」と書いていますね。 \n \n 上記「編集部が拒否した」は、やや不正確だったかもしれません。

37件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-14 16:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1161537906919559168
{% tweet 1161537906919559168 %}
> 過去の経緯は、以下を参照 \n https://t.co/w6hUhwXoSf

38件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-14 16:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1161537535476191232
{% tweet 1161537535476191232 %}
> また、大石氏の復活希望を無視して一部削除版を公開し続けるのは、大石氏の著作者人格権(同一性保持権)の侵害ではないだろうか。 \n \n (同一性保持権) \n 第二十条 著作者は、その著作物及びその題号の同一性を保持する権利を有し、その意に反して… https://t.co/bJL1Eec6jq

39件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-14 16:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1161537127982800896
{% tweet 1161537127982800896 %}
> 名誉毀損でないならば、選挙後に掲載しない理由は全くない。朝日新聞・論座が何を考えているか、さっぱりわからない。 \n 単におしどりマコとのトラブルをおそれているということなのか……? そんなことで「論座」などと名乗る資格があるだろうか。

40件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-14 16:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1161534866795782145
{% tweet 1161534866795782145 %}
> おしどりマコの言論弾圧の件、大石氏としては削除部分の復活を論座に申し入れたが、編集部が拒否したということのようだ。 \n \n 論座としては名誉毀損に該当しない(これは私も同意見)、「選挙の公正さを守る見地」から削除したということだから、選… https://t.co/xGOopZqyD4

41件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-14 13:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1161491613719433218
{% tweet 1161491613719433218 %}
> @jmtpjmgmt 承諾は得ているのだと思いますが、中味を具体的に書きすぎだと思います。万が一先生が特定された場合、道連れで特定されるてしまいますし。

42件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-14 11:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1161467875166605312
{% tweet 1161467875166605312 %}
> @redipsjp グループ化って、必要ですか?

43件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-14 10:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1161450955910500353
{% tweet 1161450955910500353 %}
> 版元は「ディスカヴァー携書」の間違いでした。 \n 訂正いたします。

44件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-14 10:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1161448049232662528
{% tweet 1161448049232662528 %}
> @tommyortominco @KazukoIto_Law ありがとうございます。うっかりしてました。

45件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-14 03:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1161338645732712448
{% tweet 1161338645732712448 %}
> @KazukoIto_Law そもそも、この第一報は、当時、多くの弁護士が、「これ、書いていない事情がいっぱいあるだろ……。この短報に基づいて論じるのは危なすぎる。」的なことを言っていたもの。… https://t.co/Gxeow5lNiR

46件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-14 03:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1161337383997956097
{% tweet 1161337383997956097 %}
> @KazukoIto_Law 久留米支部判決の判決書自体は公開されていないようだ(私はマスコミから入手しており、相当数の弁護士が入手しているような雰囲気ではある)。 \n \n しかし、毎日新聞は続報でより詳しい情報を出してるし、辰巳議員の… https://t.co/L9EMO0pJmZ

47件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-14 02:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1161335429917863937
{% tweet 1161335429917863937 %}
> @KazukoIto_Law 「女性が許容している、と被告が誤信してしまうような状況にあった」と判断した。」

48件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-14 02:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1161335363689803776
{% tweet 1161335363689803776 %}
> @KazukoIto_Law 第一報はこちら。 \n https://t.co/nmCo5QPlOe \n 一部引用するが、極めて短いものだ。 \n \n 「判決で西崎裁判長は、「女性はテキーラなどを数回一気飲みさせられ、嘔吐(おうと)しても眠り込んで… https://t.co/zQNWNJpWmk

49件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-14 02:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1161329318347169792
{% tweet 1161329318347169792 %}
> 伊藤和子『なぜ、それが無罪なのか!? 性犯罪を軽視する日本の司法』(ディスカバリー携書) \n @kazukoito_law \n \n まだ読んでる途中だけど、久留米支部の準強制わいせつ無罪事件(スノボサークルの事案)を、ミスリーディングな第一… https://t.co/wfWQcvVHTU

50件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-13 23:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1161287704342142978
{% tweet 1161287704342142978 %}
> @nodahayato JCを見習うべきかな。

51件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-13 00:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1160931063532683265
{% tweet 1160931063532683265 %}
> @TGN54 してるわけないじゃないですか…

52件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-12 19:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1160854217478696962
{% tweet 1160854217478696962 %}
> @hanachantousagi 私なんかは、逆に、電車の椅子が低くて足組まないと落ち着きません。 \n キッチンのシンクの下が低すぎて腰が痛くなりがちとか、色々ありますね。

53件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-12 01:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1160587915329593344
{% tweet 1160587915329593344 %}
> @kumaemon9 続いていたんですか……

54件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-11 23:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1160565671748493313
{% tweet 1160565671748493313 %}
> 日本三大遅筆マンガ \n 『ヒストリエ』 \n 『喧嘩稼業』 \n 『ドリフターズ』 \n \n なお、『HUNTER X HUNTER』は別格。

55件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-11 22:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1160549884916715520
{% tweet 1160549884916715520 %}
> そのうち死人が出るのではないか。 https://t.co/rVSozJx26D

56件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-09 19:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159773191104897029
{% tweet 1159773191104897029 %}
> 私が作ったまとめとしては、異例なほど多数のコメントがついている。みんな津田大介大好きなんだなぁ……。 https://t.co/9BkG1QM0aD \n \n 「あいちトリエンナーレ:「脅迫FAXがネット経由で匿名化されていた」等の説明の… https://t.co/4cZqQ8LHFf

57件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-09 13:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159684790771048449
{% tweet 1159684790771048449 %}
> @reeeiinaaaa @k_sawmen 旧民訴法だと必要だったと言うやつでは。

58件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-09 00:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159486032129056768
{% tweet 1159486032129056768 %}
> まとめを更新しました。「あいちトリエンナーレ:「脅迫FAXがネット経由で匿名化されていた」等の説明の真偽についての弁護士の会話」 https://t.co/m3MucEWDNX

59件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-09 00:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159482739990519809
{% tweet 1159482739990519809 %}
> 知事 \n  ↓(所轄) \n 都道府県公安委員会 \n  ↓(管理) \n 都道府県警察 \n \n となっていて、「所轄」「管理」は、いずれも指揮監督ではありません。 \n \n 警察法 \n (組織及び権限) \n 第三十八条 都道府県知事の所轄の下に、都道府県公安委員会を置く。… https://t.co/40j8iRwqgh

60件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|aioi_au(aioi_au) 日時:2019-08-08 22:58/2019-08-08 20:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159463902964416514 https://twitter.com/aioi_au/status/1159428725512921089
{% tweet 1159463902964416514 %}
> .@kyoshimine \n 嘘つけ、都道府県警察は公安委員会の下にあり、公安委員会は県知事の下にある。 \n つまり直接ではないが2次下請けや。 https://t.co/r7aABieC8C \n \n 「あいちトリエンナーレ:「脅迫FAXがネ… https://t.co/OVHfS7XQ9Y

61件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-08 17:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159380916235431936
{% tweet 1159380916235431936 %}
> 新開発のデジタル聴診器の製品発表会に来てます。 \n この製品は、近い将来、医療の現場を変えるでしょう。 \n https://t.co/gMBeJ9HODV https://t.co/sRx356owym

62件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-08 16:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159372890325700608
{% tweet 1159372890325700608 %}
> @vfk710 @lawkus 2日か3日の段階で、警察に相談に行っていることは間違いありません。 \n \n そこで被害届とならなかったのは、おそらく警察側に理由があるのだろうなと。

63件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-08 15:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159358544354746369
{% tweet 1159358544354746369 %}
> 警察相手にコンビニFAXで身元を隠そうと思ったら、フルフェイスのヘルメットかぶって入店してFAX送らないとダメでしょうね。 \n \n そんなことしたら、店員に見咎められそうですが。

64件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-08 15:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159357760921722880
{% tweet 1159357760921722880 %}
> 当日の渋谷を撮影しネットに上げている人を見つけ、スマホを提出してもらうなどして、特定したそうです」

65件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-08 15:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159357724854894592
{% tweet 1159357724854894592 %}
> 渋谷のハロウィン事件では「軽トラ横転」犯15人を4万人の中から特定。警察がその気になれば、これくらいの捜査能力があるわけです。 \n \n 「事件翌日、警視庁は所轄の渋谷署以外にも、捜査1課の捜査員を投入。渋谷を中心に合計約250台の防犯カ… https://t.co/grJhG6AgJY

66件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-08 15:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159356676283088896
{% tweet 1159356676283088896 %}
> ま、単なるルーチンですな。 \n \n 「県警によると、ファクスは手書きで、発信元の番号などは記載されていなかったが、捜査の過程で県内のコンビニが発信元であることを特定。店内の防犯カメラの解析などから堀田容疑者が浮上したという。」 \n https://t.co/v0XskVmSxk

67件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-08 15:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159355031969124352
{% tweet 1159355031969124352 %}
> 本当に危害を加えるつもりなら、匿名脅迫なんてやらないと思うので、いちいち真に受けて大騒ぎするのは本当は合理的でないと思う。(あいちトリエンナーレの表現の不自由展のような企画は、脅迫の有無にかかわらず、警備は万全を期す必要があるだろう。) \n \n しかしネオ麦茶事件というのがあって……

68件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-08 15:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159354369642397697
{% tweet 1159354369642397697 %}
> 抗議なり脅迫なりを、匿名で痕跡残さずやることは不可能ではないが、なかなかに難しい。具体的には書きませんが……。 \n \n 不合理に匿名脅迫をやらかすような人は、たいてい痕跡を残しているだろうな、と思う。

69件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-08 15:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159352111219372034
{% tweet 1159352111219372034 %}
> 逮捕の記事を間違って引用していたので(会場でバケツで水をぶちまけた人の記事を引用していました)、修正しました。「あいちトリエンナーレ:「脅迫FAXがネット経由で匿名化されていた」等の説明の真偽についての弁護士の会話」 https://t.co/m3MucEWDNX

70件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-08 15:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159347552723951617
{% tweet 1159347552723951617 %}
> @yamatokairagi @tsuda @ikuyuk @lawkus @kyoshimine あなたのツイートをトゥギャりました。読んでいただけると幸いです。 https://t.co/m3MucEWDNX

71件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-08 15:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159347499015888896
{% tweet 1159347499015888896 %}
> 「あいちトリエンナーレ:「脅迫FAXがネット経由で匿名化されていた」等の説明の真偽についての弁護士の会話」をトゥギャりました。 https://t.co/m3MucEWDNX

72件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-08 14:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159339513224675328
{% tweet 1159339513224675328 %}
> @kumaemon9 @r_messy @wata_nabekyo_ko 基本的にこの手の略称は音読みにするのですが、 \n 「熊大(くまだい)」「広大(ひろだい)」みたいな訓読みケースもあります。

73件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-08 13:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159317829285339136
{% tweet 1159317829285339136 %}
> @lawkus 断言はしていない可能性が高いとは思います。言葉を濁されることが多いイメージという以上の根拠はありませんが。

74件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-08 13:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159316711960539136
{% tweet 1159316711960539136 %}
> @lawkus 2日か3日に警察が特定について消極的なことを言って被害届の受理を渋ったのは、まず間違いないでしょうね。 \n 預りみたいな状態で捜査を進めて、特定できるということになったので6日に受理したのでしょう。 \n \n 警察が断言したの… https://t.co/u63DDvAB1a

75件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-08 12:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159311832626028545
{% tweet 1159311832626028545 %}
> @lawkus 大筋はそれでよろしいかと思いますが、警察ははっきり嘘をついた(特定不能と断言した)というより、逃げを打ったというのが実態に近いでしょう。 \n 「被疑者を特定できない」というのは結果的に嘘ですが、伝聞の過程でそうなったということです。

76件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-08 12:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159310926002081792
{% tweet 1159310926002081792 %}
> @lawkus はい、そこは説明を要するところだと思います。 \n \n 当時から、ありえなくはないけど(ネット経由で完全匿名でFAXを送ることは可能かもしれない)、捜査もしないで警察が言うようなことではないので、嘘臭いことを言うな、という印象はありました。

77件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-08-08 12:46/2019-08-08 12:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159309837294944257 https://twitter.com/kyoshimine/status/1159309317310337024
{% tweet 1159309837294944257 %}
> @lawkus 大村知事の元発言(+記者会見動画)はこちらの通り。これくらいであれば、警察から言われたんだろうなという感じがします。 \n 例えば警察が「送り主にたどり着けるかどうか分かりません。なかなか難しいんですよ……」みたいなこと… https://t.co/wgPQEMPKsD

78件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-08-08 12:46/2019-08-08 12:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159309822791000066 https://twitter.com/kyoshimine/status/1159307795633594368
{% tweet 1159309822791000066 %}
> @lawkus 「基本的かつ客観的な事実について」と書いた通りです。 \n \n 「民事不介入だからできない」という言い訳はよくありそうな感じがしますが \n 「ネット経由で匿名化したFAX」 \n という嘘はなさそうです。 \n \n また、「ネット経由で匿名… https://t.co/72dTRvLfAN

79件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-08-08 12:46/2019-08-08 11:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159309760593666048 https://twitter.com/kyoshimine/status/1159297170475868161
{% tweet 1159309760593666048 %}
> @lawkus 警察官はよく嘘をつくけど、違法捜査が問題になった場合とか、メンツがかかって引き返せなくなったケースが典型例なんだよね。 \n 捜査初期の段階に、基本的かつ客観的な事実について嘘をつくというイメージはない。 \n \n また「ネット… https://t.co/2xf8Q6gMvd

80件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-08 12:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159309317310337024
{% tweet 1159309317310337024 %}
> @lawkus 大村知事の元発言(+記者会見動画)はこちらの通り。これくらいであれば、警察から言われたんだろうなという感じがします。 \n 例えば警察が「送り主にたどり着けるかどうか分かりません。なかなか難しいんですよ……」みたいなこと… https://t.co/wgPQEMPKsD

81件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-08 12:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159308867987107840
{% tweet 1159308867987107840 %}
> @spembenben @1961kumachin ご無沙汰しております。奈良からいらしていたということで、思い出しました。お世話様でした。

82件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-08 12:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159307795633594368
{% tweet 1159307795633594368 %}
> @lawkus 「基本的かつ客観的な事実について」と書いた通りです。 \n \n 「民事不介入だからできない」という言い訳はよくありそうな感じがしますが \n 「ネット経由で匿名化したFAX」 \n という嘘はなさそうです。 \n \n また、「ネット経由で匿名… https://t.co/72dTRvLfAN

83件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-08 11:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159297170475868161
{% tweet 1159297170475868161 %}
> @lawkus 警察官はよく嘘をつくけど、違法捜査が問題になった場合とか、メンツがかかって引き返せなくなったケースが典型例なんだよね。 \n 捜査初期の段階に、基本的かつ客観的な事実について嘘をつくというイメージはない。 \n \n また「ネット… https://t.co/2xf8Q6gMvd

84件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-08 10:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159277674113581056
{% tweet 1159277674113581056 %}
> @Kensuke0724 社内体制の構築までわかっている弁護士は少ないと思います。宮内先生もどうかわかりませんが、さすがに電子契約については経験豊富なので、わかっているかもなと。

85件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-08 10:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159273380966621184
{% tweet 1159273380966621184 %}
> @Kensuke0724 @lawkus 宮内先生かな……?

86件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-08 09:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159265510426460160
{% tweet 1159265510426460160 %}
> あれは久保利先生というより、升永先生が主ですね。揚げ足ぽいですが。 https://t.co/iQO4NQJ6Jp

87件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-08 03:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159172275804835840
{% tweet 1159172275804835840 %}
> @minemurakenji 微妙に表現をずらして印象操作をしているような印象を受ける記事ですね。それぞれ同意が得られなかった件数は何件あるのかが気になります。 \n \n 公開が望ましいですし、少なくとも研究目的のアクセスは許すべきと思います。

88件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-08 02:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159158740131520512
{% tweet 1159158740131520512 %}
> 自前で揃えるのは無駄だと思ってる。 \n \n 「2008年に完成した建物は地上5階、地下2階建て。3階に管制センターがあり、職員らが24時間態勢で張り付き、「大型モニターでシステム異常などに目を光らせる」……。温度21度、湿度50%に保た… https://t.co/YXBI5JAA8W

89件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-08 00:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159123106805346304
{% tweet 1159123106805346304 %}
> @matimura @kasumi_shiro e-discoveryより先に、記録保管スペースの問題があったんですね。意外です。

90件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-07 21:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159074414924746752
{% tweet 1159074414924746752 %}
> ちなみに、滝川クリステルって、「お・も・て・な・し」以外にも、最近テレビに出てるの?

91件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-07 20:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159070064772972545
{% tweet 1159070064772972545 %}
> @matimura ありがとうございました!

92件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-07 20:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159068987365322752
{% tweet 1159068987365322752 %}
> @matimura ありがとうございます。 \n \n 林屋先生が言及している「民事判決原本保存利用研究会」の最終報告というのが見つからないのですが、とくに報告書のような形でまとまって出ているわけではないのでしょうか。 \n https://t.co/mJAmCs00sz

93件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-07 20:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159066369016549376
{% tweet 1159066369016549376 %}
> メモ \n https://t.co/d3KQLLD4KD \n \n https://t.co/pWYuKf11d7 \n \n https://t.co/a09UUtddu0

94件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-07 20:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159064650211713024
{% tweet 1159064650211713024 %}
> 林家礼二って、名著『新民事訴訟法概要』の著者というくらいしか認識がなかったけど、こういうこともやっていたんだ。全く知らなかった。 \n https://t.co/NERASb2Ed4

95件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-07 20:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159056868896989186
{% tweet 1159056868896989186 %}
> @matimura ご教示ありがとうございます。判決原本の移管がなされたことは知っていましたが、その際の議論をさらってみようという発想はあまりありませんでした。 \n さしあたりざっと見てみたところ、ジュリスト1078号の特集が有用です… https://t.co/PorBgvbtqS

96件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|matimura(田丁木寸) 日時:2019-08-07 19:59/2019-08-07 10:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159056570048606208 https://twitter.com/matimura/status/1158916559869337601
{% tweet 1159056570048606208 %}
> このときに、裁判の記録の歴史的重要性とプライバシー保護の必要は認識され、一定の問題解決ルールもできたはずだったのだが。今、「そこからですか」みたいな議論で時間を無駄にしている。

97件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|matimura(田丁木寸) 日時:2019-08-07 19:59/2019-08-07 10:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159056561160908801 https://twitter.com/matimura/status/1158916558728527873
{% tweet 1159056561160908801 %}
> 最近の訴訟記録廃棄の議論を見ると、先人の知恵というのが全く活かされていない様子にがっかりするね。 \n 林屋礼二先生が音頭を取って、判決原本の廃棄に対して大学がその仮の保管を引き受け、最終的な保存と公表のルールを形成していった。

98件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-07 18:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159033624336846848
{% tweet 1159033624336846848 %}
> 論文はこれ。 \n \n 三谷和歌子「従業員の個人情報の取扱にあたっての留意点~HRテック時代を迎えて」(経営法曹200号5頁) \n https://t.co/ulj9ZHNtJG

99件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-07 18:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159033372229791745
{% tweet 1159033372229791745 %}
> そもそも労働法分野が個人情報保護法制を無視しているのではないか疑惑がある。 \n \n 先輩がHRテックの論文(中味は労働法と個人情報・プライバシー)を書くとき、ディスカッションしていて、そういう感じを受けた。 https://t.co/7zJ73FDYCD

100件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-07 16:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1159007908547350529
{% tweet 1159007908547350529 %}
> @ikegai ちょっと、どこかがやらないといかんと思っているんですよ(人任せ)……。 \n IT化の議論では、裁判所・法務省からここにつっこむインセンティブはないですから。

101件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-07 16:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1158999455279902721
{% tweet 1158999455279902721 %}
> @spembenben @1961kumachin おあいしましたっけ?

102件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-07 15:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1158985776048160768
{% tweet 1158985776048160768 %}
> @itachimasamune7 技術的な話です。 \n ソーターにかけられるようなもんじゃないですからね。

103件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-07 15:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1158985088631074816
{% tweet 1158985088631074816 %}
> そもそもこのニュースは、著名事例の記録が「多数廃棄された」ってニュースではなくて、調べてみたら「廃棄されてました」ってニュース。これまでたんたんと廃棄されていたってことですよね。具体的には、各事件の確定から5年後のタイミングで。 \n \n IT化と関係あるわけない。

104件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-07 15:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1158984545435152384
{% tweet 1158984545435152384 %}
> なんで弁護士からこんな変な陰謀論が出てくるんだろう。 \n \n 一度紙媒体になってしまったものを電子化して保存するのって、ものすごく手間がかかります。現在の制度では、裁判所はそんなことできません。 https://t.co/LwFZsRWdSW

105件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-07 00:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1158756903075209217
{% tweet 1158756903075209217 %}
> IT化の模擬裁判で似たようなことをやった。 \n その打合せで、「認めるだけマークする」という案がでて、なるほど、裁判所は争いのない事実かそうでないかの区別が一番大事なのかと、思いました。 \n なお、「認めると不知はちがうのでは」という役に… https://t.co/Zqo728MJze

106件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-06 22:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1158736544087154689
{% tweet 1158736544087154689 %}
> @suka_t 了解です。

107件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-06 19:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1158684419269414912
{% tweet 1158684419269414912 %}
> これ、実情知らないから、積極的に否定しようとも思わないが、同じように、取調官は嘘を見抜ける、なめるな、とも言えてしまいそう。 \n \n それは違うということなんだろうけど、何が違うのかは示してほしいと思いました。 https://t.co/JoQC0js3ET

108件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-05 17:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1158294607408459778
{% tweet 1158294607408459778 %}
> @kentarou1177 たぶん私のTwの書き方が不十分だったと思うのですが。 \n \n なべてる先生の元Twが、イベント主催者への批判は、性犯罪の被害者落ち度論(Victim blaming)と同じだと言っていて、それに対して、イベン… https://t.co/4FY8WeJfi4

109件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-05 15:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1158257050519867392
{% tweet 1158257050519867392 %}
> それから判決・訴訟記録の公開(データの利活用)の観点からの踏み込んだ議論も必要なんだけど、全然動きませんね(おまえがまず動けと言われる気がする)。 \n \n なお、Legaltechの観点からは、こういう著名事件の廃棄じゃなくて、無名の事件が日々廃棄されていくことの方が問題。

110件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-05 14:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1158255462917136384
{% tweet 1158255462917136384 %}
> 残念ながら、裁判のIT化の現在の議論としては、裁判記録の作成・管理・保管についての条文を作るという話はでていないはず。 \n これは、単純に惰性で現行法の枠組みに沿って議論しているということかもしれない、裁判所が枠組みを変えたくないと考… https://t.co/XLlrsdZkia

111件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-05 14:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1158254808492462080
{% tweet 1158254808492462080 %}
> だから著名事件だろうがなんだろうが、記録が捨てられちゃうのは、現行法の建て付けからして当然のことなんだよね。保管の条文がないわけだから(ついでにいうと、公文書管理法も、裁判所の文書を対象としていない。)。 \n 法律家としては、この現行法を変える必要があると言わないといけない。

112件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-05 14:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1158253640823369728
{% tweet 1158253640823369728 %}
> ましてや今回の主催者は、詳細不明だけど行政機関なんでしょ。「電話がいっぱいかかってきて対応しきれませんでした」なんて言い訳は、噴飯ものというしかない。 \n \n それはともかく、性犯罪の構図をここで援用するのは、全く見当外れでしょう。

113件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-05 14:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1158252359773896706
{% tweet 1158252359773896706 %}
> つまり、現行法では、法律レベルでは確定記録の保管は全くブランクで、たまたま保管されていたら閲覧・謄写できるということでしかない。 \n 裁判所が、確定し次第片っ端から記録を廃棄することさえ、許容するルールとなっている。

114件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-05 14:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1158251805672800256
{% tweet 1158251805672800256 %}
> 裁判のIT化の中核は、訴訟記録のデジタル化なので、訴訟記録の作成、管理・保管について、民事訴訟法に明示的な根拠規定を設ける必要があるのだろう。 \n \n 現行法は、法律の規定は、閲覧以外なにもなくて、裁判所の内部規則(非公開)で規律されて… https://t.co/3VzQY5mSQv

115件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-05 14:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1158251147225755648
{% tweet 1158251147225755648 %}
> これは全然見当外れだと思うな。 \n \n 女性の性的被害というのは、ただ女性が女性として生きているだけで降り掛かってくるもの。 \n \n プロとして影響力のある表現をする以上、プロの責務が求められるのは当然。例えばおしどりマコの脅しに屈した朝日新… https://t.co/UMzg2H8sHP

116件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-05 14:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1158248647735201793
{% tweet 1158248647735201793 %}
> この問題、「捨てるのはけしからん」というレベルの話ではない。法制度の不備と、裁判のIT化の議論の論点漏れの話として把握しないといけない。 \n \n 民事訴訟法には、裁判所に存在する訴訟記録の閲覧・謄写の規定(91、92条)がある。しかし、… https://t.co/eirBJRv09r

117件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-05 14:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1158246150773727233
{% tweet 1158246150773727233 %}
> @chimaki 参考になります。 \n なかなかどう整理すればいいのか、難しいですね。

118件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-05 13:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1158235858681491458
{% tweet 1158235858681491458 %}
> @kasumi_shiro どうして「なるほどそういう流れですか」という感じにならないのでしょうかね……。

119件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-05 00:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1158035807086579712
{% tweet 1158035807086579712 %}
> 「実行委員会会長」大村秀章知事、「芸術監督」津田大介に対する抗議声明なんかも出ているし。 \n https://t.co/vtQPGELKc3 \n \n 誰の表現の自由を誰が制約したのか、整理が難しい。 \n \n おしどりマコの言論弾圧で言えば、朝日新… https://t.co/unn7AOiDde

120件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-04 22:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1158014368035950592
{% tweet 1158014368035950592 %}
> どうもピンとこないのは、河村たかし名古屋市長が、どういう立場で話しているのかが分からないからかなぁ。最初(c)なのかなと思ったら、名古屋市の首長として動いていて(d)のようだ。 \n イベントの主催は「あいちトリエンナーレ2019実行委… https://t.co/OdGFzl7ULa

121件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-04 21:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157989081780875271
{% tweet 1157989081780875271 %}
> @matimura もともと整理のためのザクっとした分類ですから何とも言えませんが、団体としての実態がある場合と、ネットでもりあがって個別に突入してくる場合は、ちょっと異なる感じもします。 \n あるべき行為規範を考えるための整理ですか… https://t.co/IIngKsAIF4

122件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-04 20:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157969964457852929
{% tweet 1157969964457852929 %}
> @guitar_ben あるいは、ニュートン力学が成り立たないとして相対性理論を提唱するのは、ニュートン力学への批判と言えますが、流通を減じてほしいとは毛頭考えませんよね。

123件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-04 20:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157969843196313600
{% tweet 1157969843196313600 %}
> @guitar_ben べつにそんなことはないですよ。 \n 「例えば資本論や聖書を批判するとき、流通していてなくすことはできないことは大前提で、批判するわけですよね。」 \n と例を挙げた通りです。

124件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-04 19:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157967238692892672
{% tweet 1157967238692892672 %}
> @guitar_ben それは先生の想定が狭いからです。

125件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-04 19:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157961026303750145
{% tweet 1157961026303750145 %}
> @guitar_ben 批判の内実は色々ありえて、「当該表現による社会的利益より弊害が優る」という、利益衡量的な枠組みを取るものだけではないでしょう。

126件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-04 19:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157957536022089728
{% tweet 1157957536022089728 %}
> @guitar_ben 「社会的に害の方が優るけど当該表現が社会的に流通することには異議は無い」ということは、普通にあると思います。 \n 表現の自由とは、そういうものではないのでしょうか?

127件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-04 18:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157949218121629697
{% tweet 1157949218121629697 %}
> @guitar_ben ①にはほとんど②が含まれるように思います。 \n →例えば資本論や聖書を批判するとき、流通していてなくすことはできないことは大前提で、批判するわけですよね。 \n \n ①とは「当該表現による社会的利益より弊害が優る」と言… https://t.co/qOIz8ZvPkT

128件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-04 18:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157948148314075136
{% tweet 1157948148314075136 %}
> @guitar_ben 区別が困難というのは、その通りだと思います。私が区別したいのは、内心ではなく、外形的な表現の趣旨です。ご指摘の通り、手段の問題かもしれません。

129件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-04 17:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157935704552267776
{% tweet 1157935704552267776 %}
> それから抗議者の主体として、 \n (a) 個人 \n (b) 社会的権力(マスコミ、企業、圧力団体等) \n (c) 政治家 \n (d) 主催者・施設管理者たる行政機関 \n (e) 不利益処分の主体たる行政機関(典型的には警察・検察) \n くらいの分類があるよね。

130件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-04 17:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157933869040951296
{% tweet 1157933869040951296 %}
> どうも自分の中で整理がつかないのだけど、ある表現に対する抗議っぽい表現の中身として \n ①批判 \n ②表現をやめろという要求 \n ③脅迫 \n くらいのレベルがありますよね。 \n \n ③はアウト(抗議者の表現の自由は刑法により制約されている)。 \n ①②は自… https://t.co/lg2Eom76XH

131件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-04 10:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157833273352916992
{% tweet 1157833273352916992 %}
> @wata_nabekyo_ko 私の論文ですが、二進数の概念、データの保存の仕組みあたりのことが、前半に書いてあります。プログラミングは書いていません。 \n https://t.co/dHgiUnM537

132件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-04 10:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157832403676590082
{% tweet 1157832403676590082 %}
> @wata_nabekyo_ko https://t.co/lgI7tWjLgK \n \n こちらはウェブでも一部読めます。 \n https://t.co/rUAcB6rpXi

133件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-04 10:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157831731967225857
{% tweet 1157831731967225857 %}
> @wata_nabekyo_ko お返事が遅くなりました。 \n プログラミングやコンピュータの基本的な知識について、これという文献もないのですが、私が知っている範囲でいくつか参考になるものを挙げておきます。 \n \n https://t.co/ARQmgdhsd7

134件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-03 00:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157317071459377152
{% tweet 1157317071459377152 %}
> @otakulawyer 批判と撤去要求の区別がなぁ……

135件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時:2019-08-03 00:22/2019-08-02 13:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157310822344843264 https://twitter.com/otakulawyer/status/1157140022962745349
{% tweet 1157310822344843264 %}
> 戦術論で考えても、「表現の不自由展」に展示された「平和の少女像」が撤去されれば、アートの完成に手を貸して影響力を高めるだけなので、逆効果。なお、「表現の不自由展」に抗議を集中させて撤去に追い込もうとしている人は、新日本婦人の会京都府本部を非難する資格はないことも付言します。RT

136件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時:2019-08-03 00:22/2019-08-02 12:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157310810953097217 https://twitter.com/otakulawyer/status/1157138376094412801
{% tweet 1157310810953097217 %}
> 「平和の少女像」は特定少数人の権利を侵害する表現物ではない。日本人、日本国に対する名誉毀損、侮辱のようなことを言い出すと集団的人権論を肯定することになり、特定少数人を名宛人としない性暴力表現、差別的な言論への規制のハードルを下げかねない。RT

137件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時:2019-08-03 00:22/2019-08-02 12:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157310799028768768 https://twitter.com/otakulawyer/status/1157136630173487104
{% tweet 1157310799028768768 %}
> 「平和の少女像」は撤去ではなく、不満がある人は批判で対応すべき。河村市長の「ただ、実際に見ないと何も言えないので」は正鵠を射ており、他者が展示を見て自分なりの評価を形成する機会を奪うべきではない。税金で行うことの是非は後に県議会で… https://t.co/3i8JNQOhdX

138件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 23:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157300075644641282
{% tweet 1157300075644641282 %}
> 「馬車からいきなり超電導リニア」というのは言い得て妙。 \n いままで全ての業務を紙ベースで回していた会社が、全ての業務書類をデジタル化して完全ペーパーレスに移行するみたいな話になっている(まぁ、とりあえず民事訴訟部門だけですが)。 https://t.co/4avzsWx2Qx

139件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 23:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157298195245834241
{% tweet 1157298195245834241 %}
> @poorpartner 一時、修正箇所をゴシックで示したりしていましたよね。アレなんでやめちゃったんだろう

140件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 23:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157290631808479232
{% tweet 1157290631808479232 %}
> @ada_bbc このテーマ、こんな基本的な間違いをする人が手を出しちゃダメかなという感じがします。少なくとも基本的なところは勉強してから出直さないとダメですね。

141件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 22:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157277998103482368
{% tweet 1157277998103482368 %}
> @ekinan_lawyer というあたりが残念なんですよね。 \n \n 裁判の書類は基本的に非構造データだから、FAXで構わんじゃないという発想は正しいのだけど、ここまでの議論の流れを踏まえないから、無益な放言でしかないんだよね……。… https://t.co/55pmkbSicC

142件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 22:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157276288983289856
{% tweet 1157276288983289856 %}
> @ekinan_lawyer 例えばFAX使って裁判所はデータを受信すればいい、という思いつきを書いているのだけど、 \n \n ・メール提出という議論はもうほぼないので、比較の対象を間違えている \n \n ・FAX活用するアイデアは2年前にもう出… https://t.co/SowWP9o6uT

143件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 21:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157274362203893761
{% tweet 1157274362203893761 %}
> えきなん先生 @ekinan_lawyer は、裁判のIT化について基本的な事実関係を把握しないまま、憶測でつぶやき、間違いを指摘しても「議論するアカウントではない」と開き直って、また同じことを繰り返してきた。 \n \n 元SEとしての専… https://t.co/99w9eHbZ9W

144件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|nodahayato(弁護士 野田隼人) 日時:2019-08-02 21:43/2019-08-02 21:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157270572352430080 https://twitter.com/nodahayato/status/1157265984794705921
{% tweet 1157270572352430080 %}
> @SATOMasako 技術的にはメールじゃなくてアップローダになりそうですね。多少は事務負荷軽減になるかな?事務員がアップした上で弁護士が確認認証するような仕様でないと事故が起きそう。

145件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 21:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157268751227600897
{% tweet 1157268751227600897 %}
> @nodahayato @SATOMasako 紙にするプロセスがないというのは、現状、紙では送らず、全部FAXで(PCから)提出しているということですか?

146件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 21:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157266583128928257
{% tweet 1157266583128928257 %}
> うん? \n この記事だと、1割の自己負担分を参議院が立替えたみたいな書き方だが、そうじゃないよね。 \n 登院時は重度訪問介護を利用できなくて、すなわちサービスを利用するには100%自己負担で費用を払う必要があり、それを参議院が当面負担する… https://t.co/nZSfCZMPy3

147件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 19:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157239962212847618
{% tweet 1157239962212847618 %}
> @kentarou1177 へつらっているわけでもないのです。

148件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 19:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157234656275648518
{% tweet 1157234656275648518 %}
> @guitar_ben えきなん先生、知っててわざと間違いを書いたということになると、ますますおかしいのですが。何だそりゃという感じ。 \n \n リプライ→ブロックは伊藤和子弁護士以来かなぁ……。 \n ブロックの向こう側で不正確な情報撒き散ら… https://t.co/x0QrLUDNEr

149件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 19:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157229684179869696
{% tweet 1157229684179869696 %}
> https://t.co/Uu7GMzhazw

150件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 18:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157226379798142976
{% tweet 1157226379798142976 %}
> @guitar_ben いや、分かりにくかったですね。失礼いたしました。

151件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 18:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157224944834531328
{% tweet 1157224944834531328 %}
> @guitar_ben 「せめてこれくらいは押さえてから発言してください」は、えきなん先生に対する発言です。

152件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 18:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157224783190216706
{% tweet 1157224783190216706 %}
> @guitar_ben 引用した資料通りですが、あってますよね。

153件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 18:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157223566099615744
{% tweet 1157223566099615744 %}
> @kentarou1177 これは私が考えたことではなく、単なるご紹介です。

154件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 18:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157222074655506432
{% tweet 1157222074655506432 %}
> ここまでであれば、規則改正だけでできるので(訴状とかのe-filingは、民事訴訟法の改正が必要)、最高裁がその気になれば、いつでもできる。 \n \n フェーズ1のIT化にそれなりのメリットをつけるために、ぜひ規則改正まで踏み込んでほしい… https://t.co/fHnIYvK3Pc

155件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 18:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157221596697747456
{% tweet 1157221596697747456 %}
> 民事訴訟規則3条、47条を改正して、ファクシミリにファイル共有を追加すれば、準備書面、書証写しの提出はファイル共有システムにUPするだけで完了するようになる。 \n これは、多くの弁護士にとってかなりの労力節約になるだろう。特に事務局がいない法律事務所にとっては大きいのではないか。

156件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 18:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157220031354171392
{% tweet 1157220031354171392 %}
> 私は個人的には、TEAMSのついでに導入される(らしい)One Driveのファイル共有のほうがメリットがあると考えている。 \n ただ、現行法・規則を前提にすると、あくまで事実上データが共有されているだけという位置づけになり、訴訟資料にするには印刷した紙を提出するという手間がかかる。

157件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 18:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157219017163067392
{% tweet 1157219017163067392 %}
> しかし、誰しも思うところだろうが、TEAMSを導入してWEB会議で争点整理をやっても、それだけでは「裁判官の顔が見れて嬉しい!」みたいな微妙なメリットしかないため、「何のためにやるんだ」みたいな話になりかねない。 \n フェーズ2、3は… https://t.co/0J6LOGTR5w

158件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 18:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157218316194201600
{% tweet 1157218316194201600 %}
> @ekinan_lawyer @guitar_ben 超細かい議論を把握しろとは申しあえげませんが、せめてこれくらいは押さえてから発言してください……。 \n https://t.co/kiApszJLYU https://t.co/zP0DqHSWhw

159件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 18:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157217434052354052
{% tweet 1157217434052354052 %}
> 例年度から実施されるフェーズ1は、法改正をしないでもできることを先行実施しようという話で、主にe-courtのうち争点整理(証人尋問とかは後回し)が想定されているが、e-courtに限るものではないとの位置づけがなされてきた。

160件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 18:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157216919948156928
{% tweet 1157216919948156928 %}
> 【引用は以上】 \n \n 若干の補足説明 \n \n e-Filingは基本的にフェーズ3と位置づけられており、現在2023年以降の実施が予定されている。 \n これは訴状の提出等をデジタル化するためには民事訴訟法の改正が必要であり、法制審・国会の手続にその程度の時間を要するためだ。

161件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 18:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157215561241124864
{% tweet 1157215561241124864 %}
> いいのではないか。そして、それは、法律を改正しなくても規則を改正すればできること。別にフェーズ2を待つまでもなく、フェーズ1の時代に規則を改正して、そういうことができるようにぜひしてもらいたいと思う。

162件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 18:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157215518400532481
{% tweet 1157215518400532481 %}
> みんな我慢して、見にくいものを見ている。フェーズ1が始まってもその見にくいものを見ながら議論していくのかということ。PDFにすれば、プリントアウトしても、ファクシミリよりうんと見やすいではないか。準備書面だってPDF化して送って、それをプリントアウトしたものを正式書面にすれば

163件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 18:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157215458468065280
{% tweet 1157215458468065280 %}
> なぜかといったら、ファクシミリで送られてくる書面は見にくいからである。 \n \n ●書証の写しにしても準備書面にしても見にくい。だから、裁判所の中ではクリーンコピーを出させると言う人もいたが、弁護士会とも約束して、正式書面にすることになったのだからと説明して分かってもらった。

164件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 18:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157215352570273792
{% tweet 1157215352570273792 %}
> ●PDF化する場合は、準備書面でもファクシミリと同じく記名押印で足り、別に電子署名をする必要はない。ファクシミリについては、現行規則で、ファクシミリで送れば、それを正式な書面とすることにしたが、これには裁判所の中でも反対があった。

165件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 18:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157215187138596864
{% tweet 1157215187138596864 %}
> そのPDFをプリントアウトしたものを書証の写しとして取り扱い、そして、PDF自体も書証の写しと同一のものとして議論しなければおかしいのではないかと思う。

166件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 18:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157215160093687809
{% tweet 1157215160093687809 %}
> ●これに対して、書面による準備手続の協議の日時での電話での発言は、訴訟資料にはならない。しかし、そうはいっても、書面による準備手続の協議の日時に、書証をPDF化したものをWeb会議の画面で見ながら議論する場面を考えると、

167件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 18:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157215012227649537
{% tweet 1157215012227649537 %}
> …… \n ●最高裁へのお願いについて。先ほど話があったが、書面による準備手続の協議の日時は正式な期日ではない。弁論準備手続の期日における電話会議は、電話で参加している人は実際に裁判所に出席しているのと同じことになり、その電話での発言は訴訟資料になる。

168件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 18:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157214771030007808
{% tweet 1157214771030007808 %}
> 【裁判手続等のIT化検討会(第9回)議事要旨】 \n https://t.co/88sH6wJ4dB \n \n ●……新しい技術を取り入れるということにはリスクがある。リスクがあるからやめてしまうというのではなくて、非常にメリットが大きければ、… https://t.co/kDJYrv7AYG

169件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 17:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157212441765244928
{% tweet 1157212441765244928 %}
> 裁判のIT化検討会の取りまとめ後の追加開催分について、議事録が出ている。その中にフェーズ1段階の成否を決する民事訴訟規則の改正についての発言があるので、紹介する。 \n フェーズ1で準備書面・書証写しのe-Filingを実施する、そのた… https://t.co/QZSGlj7kH8

170件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 17:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157211379725586433
{% tweet 1157211379725586433 %}
> これは、いわゆるデジタルファースト法の制定に伴い、行政機関で「ワンスオンリー原則」が目指されていることを受けた施策です。裁判所としては、あくまで受身で、行政機関が整備した仕組みに乗っかる立場ということになります。

171件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 17:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157210381850271745
{% tweet 1157210381850271745 %}
> を実現する(当事者の提出を要しない)ことを目指す。 \n (引用終わり) \n \n 民事訴訟でデータ連携が実現すれば、法律上はその条文が民事執行に準用されることになるでしょう。また、民事執行のIT化に伴う改正・システム構築でも、民事訴訟の仕組み… https://t.co/BtCbnWM41m

172件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 17:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157209878475112448
{% tweet 1157209878475112448 %}
> まずは民事訴訟法を改正しようという話になっていますが(この方針の当否はともかく)、訴状の添付書類のデータ連携の話は出ています。 \n \n (2) 添付資料提出の省略(バックオフィス連携)について \n 訴え提起の際に求められる添付資料について,… https://t.co/tJQz524Gdu

173件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 17:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157205405430272000
{% tweet 1157205405430272000 %}
> @Ohmura_LAW 細かい話で恐縮ですが、そうすると、裁判所は自力でWEB会議システムを構築するべきだ、というご意見が出たということなのでしょうか?

174件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 16:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157196867043643392
{% tweet 1157196867043643392 %}
> @Ohmura_LAW なるほど。さすがに推進自体に反対する人はいないわけですね。 \n \n ちなみに、「汎用ソフト」というのはTEAMSのことでしょうか?

175件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 16:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157194984912613376
{% tweet 1157194984912613376 %}
> @Ohmura_LAW 消費者団体の委員の先生は弁護士ではなかったはずです。 \n 裁判のIT化の推進には賛成、ただし本人訴訟のサポートには意を用いてほしい、という論調だったと思います。 \n \n 私が齟齬といったのは、裁判のIT化を推進するかどうか、という点についてです。

176件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 16:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157190951598612480
{% tweet 1157190951598612480 %}
> 消費者委員会は消費者団体と、コミュニケーションを取っていないのだろうか……。 \n 検討会に出席されていた消費者団体の委員の先生は、サポートを確保するといった留保をしつつ、進めてほしいという意見だったので、齟齬が大きすぎる。 https://t.co/kIbVDvis6U

177件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 16:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157190378291785728
{% tweet 1157190378291785728 %}
> @gimu13 電話会議と比べて大きなメリットはないのですが、まぁ、ポチポチこういうのを皆がやるのは、導入としては悪くないのではという気がしてきました。

178件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 16:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157185902721957888
{% tweet 1157185902721957888 %}
> 便利そうというより、フェーズ1は法改正なしでできることという枠がはまっているから、それくらいしかできないということですね。 \n Web会議やチャットより、ファイル共有の方が目先の改善としては効いてくる可能性がある(特に規則改正で送付手… https://t.co/42li0tVsPR

179件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 15:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157181884238929922
{% tweet 1157181884238929922 %}
> @ekinan_lawyer @mstsm401 そういうリスクは現制度でもあるし、そういうリスクがある事案は、訴訟指揮として出頭で処理するしかないですね。

180件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 14:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157163926238322690
{% tweet 1157163926238322690 %}
> @ekinan_lawyer @mstsm401 電話会議の録音と変わりあります?

181件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 13:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157151953610088448
{% tweet 1157151953610088448 %}
> こういう話はすでに出てます。最高裁が採用するかは不明だし、いずれにしても数年後。 https://t.co/60gVQXk6q0

182件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-02 10:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1157106759619604480
{% tweet 1157106759619604480 %}
> @kibokanazawa 元Tweetは、主に弁護士の言葉遣い(それも事件処理に関係するもの)に対する違和感を表明したものとご理解ください。

183件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-01 23:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1156928083762409477
{% tweet 1156928083762409477 %}
> @kasumi_shiro そんな人います?

184件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-01 22:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1156921374562107392
{% tweet 1156921374562107392 %}
> @stdaux 先生みたいな知識のある方が、いい加減なこと言っちゃいけません。 \n \n 神なんちゃらはやめてほしいですね。

185件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-01 21:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1156912006718377984
{% tweet 1156912006718377984 %}
> @osugi1967 @motoken_tw 普通、不起訴になりますけどねぇ。

186件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-01 21:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1156910385418534913
{% tweet 1156910385418534913 %}
> @stdaux 紙提出維持で良いというご意見でしょうか? \n 当面というとどこかで電送可能にするべきということなんでしょうけど、いつ頃を想定されてます?

187件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-01 19:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1156875020527788034
{% tweet 1156875020527788034 %}
> @nodahayato へー。

188件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-01 19:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1156874274294005766
{% tweet 1156874274294005766 %}
> @nodahayato 麻布臭がするが、麻布ではないか。こういう人が制限なく伸びるのが麻布なんだよな……。

189件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-01 15:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1156808834104434688
{% tweet 1156808834104434688 %}
> @ja6mmx @redipsjp 期日に見てもらうなら、準文書の取調べとして、再生するのが筋だと思います。本来そうすべきものだったような。 \n あとは、そこまでする必要があるかどうかですね。

190件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-01 14:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1156804898035392514
{% tweet 1156804898035392514 %}
> @ja6mmx @redipsjp 動画をネットで見てもらいたいという趣旨ですかね……。

191件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-08-01 14:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1156795205133058055
{% tweet 1156795205133058055 %}
> @redipsjp 写真撮影報告書で出すのが普通では。 \n 動画が必要であれば、準文書として記録媒体を提出することになります。

192件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-31 23:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1156577035831193600
{% tweet 1156577035831193600 %}
> なんかすごいセクハラ的なこと言い始めた……。 https://t.co/c3oGhGxvcT

193件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-31 23:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1156569183766888450
{% tweet 1156569183766888450 %}
> #KuToo の隣の問題という気がする。

194件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-31 23:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1156566617918230528
{% tweet 1156566617918230528 %}
> おい、ひどすぎるだろ。(主に朝日新聞)いい加減にしろ! \n \n 外科手術はNCDという学会のデータベースにかなりデータがあるはずなので、そこで、もっと大規模に年齢分布を出せないかな。 \n \n トミー・ジョン手術 4割が高校生以下 野球指導者の… https://t.co/0IHm05oQuR

195件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-31 17:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1156476982864990208
{% tweet 1156476982864990208 %}
> @hyuga_hebesu @kumaemon9 @hirune_b 履歴が見れます。 https://t.co/pvwSw2K6ZP

196件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-31 12:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1156413967012487168
{% tweet 1156413967012487168 %}
> @kumaemon9 @keiarima @hirune_b FBを機械的にTweetしているだけなんですか?

197件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-31 12:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1156403801877692416
{% tweet 1156403801877692416 %}
> @kumaemon9 @hirune_b あ、気づきませんでした。 \n \n 前のアカウントは凍結されているんですね。

198件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-31 12:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1156400582212501504
{% tweet 1156400582212501504 %}
> @hirune_b @kumaemon9 最高裁の事件は、このアカウントが対象で事実認定していますよね。 \n その後、乗っ取られたということですか?

199件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-31 11:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1156392856870723585
{% tweet 1156392856870723585 %}
> 内閣府と内閣官房を間違えている。 \n 残念ながら、岡口裁判官がまともに議論を追っていないことが明瞭に。 https://t.co/IHL5aYblx3

0 件のコメント:

コメントを投稿