基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-08-01 14:09から199件:最新2019-08-07 00:42という範囲(5日10時間33分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1158728124965638144 %}
> リベラル勢は間違っても神原弁護士と心中しないように。あれは決してリベラルではない。
リベラル勢は間違っても神原弁護士と心中しないように。あれは決してリベラルではない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-06 22:14
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
くまえもん(kumaemon9)のプロフィール情報(2019年08月07日01時09分45秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:くまえもん
[screen_name]ユーザ名:kumaemon9
位置情報:大草原不可避の小さな家
ユーザ説明:
自称・弁護士/企業・法人の外科医(再生)、葬儀屋(自己破産・管財)、暗殺者(債権者破産)/#プリコネR 全88キャラコンプ勢
ユーザのフォロワー数:2326
ユーザのフォロー数:1258
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-05-19 05:21:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:34556
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1158765379553878017 %}
> たぶん、長谷部先生のような批判は伝統的な一元的内在的制約説に対する典型的な批判ではないかと思うけど、これに対する反論も既に誰かが書いていそうな。今あんまり突っ込んで調べる余裕がないががが・・・。
たぶん、長谷部先生のような批判は伝統的な一元的内在的制約説に対する典型的な批判ではないかと思うけど、これに対する反論も既に誰かが書いていそうな。今あんまり突っ込んで調べる余裕がないががが・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-07 00:42
{% tweet 1158762286229512192 %}
> 街の美観や静穏、電波の混信の防止などは本当に個々人の人権に還元し得ないんですかね。権利性の濃淡は別にして、人格権や幸福追求権の範囲を狭く解し過ぎではないかと。あと性道徳の維持は表現の自由の制約根拠になり得ず刑法175条は違憲。 https://t.co/D1538ih91n
街の美観や静穏、電波の混信の防止などは本当に個々人の人権に還元し得ないんですかね。権利性の濃淡は別にして、人格権や幸福追求権の範囲を狭く解し過ぎではないかと。あと性道徳の維持は表現の自由の制約根拠になり得ず刑法175条は違憲。 https://t.co/D1538ih91n
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-07 00:30
{% tweet 1158759836458164224 %}
> ブラジルのリオデジャネイロ刑務所で3日、服役中の麻薬密売人が19歳の娘に変装し脱獄を試みたが失敗に終わった。映像では、変装道具を一つずつとっていく受刑者の様子が映し出されている。 https://t.co/MUKWn2FMXg
ブラジルのリオデジャネイロ刑務所で3日、服役中の麻薬密売人が19歳の娘に変装し脱獄を試みたが失敗に終わった。映像では、変装道具を一つずつとっていく受刑者の様子が映し出されている。 https://t.co/MUKWn2FMXg
— ロイター.co.jp(Reuters_co_jp)2019-08-06 21:45
{% tweet 1158759222324035584 %}
> @tsundereblog @sabalog @masanaka0125 @battamon_black 裁判所や相手方にもわかりやすく合理的なので文句を言われる筋合いはないですね。本気で流行って欲しい。
@tsundereblog @sabalog @masanaka0125 @battamon_black 裁判所や相手方にもわかりやすく合理的なので文句を言われる筋合いはないですね。本気で流行って欲しい。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-07 00:18
{% tweet 1158738600445374471 %}
> 新海誠の東京(特に新宿)描写って、団塊ジュニア世代のド田舎者が憧れていたフィクションとしての東京観がこれでもかというくらい焼き付けられていてすごい親近感。
新海誠の東京(特に新宿)描写って、団塊ジュニア世代のド田舎者が憧れていたフィクションとしての東京観がこれでもかというくらい焼き付けられていてすごい親近感。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-06 22:56
{% tweet 1158730739061444608 %}
> 植民地支配について否定的な認識での教育を行うことが日韓関係悪化の原因だと思っている人は、インドやアルジェリアやフィリピンでイギリスやフランスやアメリカの植民地支配が絶賛される教育が行われていると思っているのだろうか。
植民地支配について否定的な認識での教育を行うことが日韓関係悪化の原因だと思っている人は、インドやアルジェリアやフィリピンでイギリスやフランスやアメリカの植民地支配が絶賛される教育が行われていると思っているのだろうか。
— Kan Kimura(kankimura)2019-08-06 17:48
{% tweet 1158730188114411520 %}
> 米津玄師の曲、レモン・パプリカと来たのであと新曲でエビとアサリを出せばパエリアが完成しそう
米津玄師の曲、レモン・パプリカと来たのであと新曲でエビとアサリを出せばパエリアが完成しそう
— 橋本ゆの(riko3_)2019-08-05 22:28
{% tweet 1158729655932706817 %}
> 小二の娘がカラオケに行ったらパプリカを歌いたいと言い出した。我が家の東京都教育委員会&米津玄師汚染が深刻化している。
小二の娘がカラオケに行ったらパプリカを歌いたいと言い出した。我が家の東京都教育委員会&米津玄師汚染が深刻化している。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-06 22:20
{% tweet 1158729002854408198 %}
> @allgreen76c わかる・・・
@allgreen76c わかる・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-06 22:18
{% tweet 1158728546652577792 %}
> @allgreen76c 入れたのか・・・
@allgreen76c 入れたのか・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-06 22:16
{% tweet 1158728124965638144 %}
> リベラル勢は間違っても神原弁護士と心中しないように。あれは決してリベラルではない。
リベラル勢は間違っても神原弁護士と心中しないように。あれは決してリベラルではない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-06 22:14
{% tweet 1158726418647306240 %}
> 神原弁護士の指摘は非常に重要だと思う。そしてこの件でも右翼の活動も表現の自由で考えるのがリベラルであって、私はそうあるべきだと思う。 \n 表現の自由を訴えてはならないというのは、つまりリベラルではないのではないか。 https://t.co/b4l9tOJbUf
神原弁護士の指摘は非常に重要だと思う。そしてこの件でも右翼の活動も表現の自由で考えるのがリベラルであって、私はそうあるべきだと思う。
表現の自由を訴えてはならないというのは、つまりリベラルではないのではないか。 https://t.co/b4l9tOJbUf
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-08-05 12:42
{% tweet 1158725916870111233 %}
> 「真実と正義」なんてものを掲げて良いのは神様や仏様だけ。俺はこの人物が実は紳士だなんて聞いても信じないよ。
「真実と正義」なんてものを掲げて良いのは神様や仏様だけ。俺はこの人物が実は紳士だなんて聞いても信じないよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-06 22:06
{% tweet 1158725522706190337 %}
> このツイートには、まさに私が危惧する共産党的体質が表れている。ヘイトやデマが結果的に表現の自由から逸脱したものという結論は同じだけど、最初から表現の自由の問題ではないと斬って捨てる発想。全リベラルの代表であるかのような上から目線。… https://t.co/ubv4jUMFjB
このツイートには、まさに私が危惧する共産党的体質が表れている。ヘイトやデマが結果的に表現の自由から逸脱したものという結論は同じだけど、最初から表現の自由の問題ではないと斬って捨てる発想。全リベラルの代表であるかのような上から目線。… https://t.co/ubv4jUMFjB
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-08-06 05:06
{% tweet 1158724694993858560 %}
> 神原元、ブロックされてるから近況は知らないけどすごいのが回ってきたな・・・
神原元、ブロックされてるから近況は知らないけどすごいのが回ってきたな・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-06 22:01
{% tweet 1158718463470211072 %}
> 広報に関しては、行政が行政自身の戦略に基づいてやることなので、中身の正しさや適切さにまで責任を負うべきだけど、学芸政策に関しては、手続や大枠の部分では政治が関与しても、研究なり作品なりの中身については、独立した専門家の判断・責任に委ねないことには成立しない分野なわけすから。
広報に関しては、行政が行政自身の戦略に基づいてやることなので、中身の正しさや適切さにまで責任を負うべきだけど、学芸政策に関しては、手続や大枠の部分では政治が関与しても、研究なり作品なりの中身については、独立した専門家の判断・責任に委ねないことには成立しない分野なわけすから。
— 荻野幸太郎🌴(ogi_fuji_npo)2019-08-05 10:11
{% tweet 1158717393499123712 %}
> 「任天堂の倒し方、知ってますよ」 \n \n 「GAFA はうまくデータを扱えない。そこに勝機がある」 \n \n 「うち以外の pay は淘汰されますよ」← New!
「任天堂の倒し方、知ってますよ」
「GAFA はうまくデータを扱えない。そこに勝機がある」
「うち以外の pay は淘汰されますよ」← New!
— 🕔(inferist)2019-08-06 08:07
{% tweet 1158716564507484160 %}
> 胃腸が夏休みなのかストライキなのか分からないけど全然働かなくて、何の申請も通告も受けてないので無断欠勤として扱うことにする。
胃腸が夏休みなのかストライキなのか分からないけど全然働かなくて、何の申請も通告も受けてないので無断欠勤として扱うことにする。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-06 21:28
{% tweet 1158715794340978688 %}
> 58期は個性の強い先生が多くて当職は完全に空気キャラ
58期は個性の強い先生が多くて当職は完全に空気キャラ
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-06 21:25
{% tweet 1158715596495679490 %}
> 今回の「表現の不自由展」を巡る顛末で責められるべきは、正当な批判ではなく暴力的脅迫で展示を中止に追い込んだ犯罪者と、憲法を守らず表現物を名指しで非難した上で展示中止を求め、上述の犯罪行為を非難するでもなく主催者に謝罪を求めた奢り切った政治家連中や河村市長。そして、その同調者達。
今回の「表現の不自由展」を巡る顛末で責められるべきは、正当な批判ではなく暴力的脅迫で展示を中止に追い込んだ犯罪者と、憲法を守らず表現物を名指しで非難した上で展示中止を求め、上述の犯罪行為を非難するでもなく主催者に謝罪を求めた奢り切った政治家連中や河村市長。そして、その同調者達。
— 異邦人(Beriozka1917)2019-08-05 08:22
{% tweet 1158676949637582848 %}
> 法人事業税は下がるのに個人事業税は全く下がらない😡😡😡
法人事業税は下がるのに個人事業税は全く下がらない😡😡😡
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-06 18:51
{% tweet 1158676678060605440 %}
> 山本太郎の #報道1930 見ながら市報くまがやを見てたらこんな情報が。法人市民税、大企業は半分になるんだね。消費税が10%になると同時にw https://t.co/S6cjviw8F0
山本太郎の #報道1930 見ながら市報くまがやを見てたらこんな情報が。法人市民税、大企業は半分になるんだね。消費税が10%になると同時にw https://t.co/S6cjviw8F0
— 村上ミツハル ex 熊谷ぴあの(kumagayapiano)2019-08-05 21:15
{% tweet 1158663992866295808 %}
> 俺が下請けの人間だったらこのツイートを見た瞬間に悔しさで泣くと思う https://t.co/0eQhEJsftd
俺が下請けの人間だったらこのツイートを見た瞬間に悔しさで泣くと思う https://t.co/0eQhEJsftd
— よつぴ(aaaytpaaa)2019-08-05 07:16
{% tweet 1158662625359609856 %}
> 「旗が日本政府と日本国民を同一視し、日本の国民に不要な誤解を与えかねない」 \n \n 一方、このような「政府と国民は別」という感覚を持てる日本人はどれだけいるだろうか。 \n \n 「NO日本」呼びかける旗掲げるも当日撤回 批判殺到で=ソウル市中区 \n https://t.co/nT88AgSXvw
「旗が日本政府と日本国民を同一視し、日本の国民に不要な誤解を与えかねない」
一方、このような「政府と国民は別」という感覚を持てる日本人はどれだけいるだろうか。
「NO日本」呼びかける旗掲げるも当日撤回 批判殺到で=ソウル市中区
https://t.co/nT88AgSXvw
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-06 17:54
{% tweet 1158661784380805120 %}
> @bigbrother939 ×当職 \n ○当職
@bigbrother939 ×当職
○当職
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-06 17:51
{% tweet 1158658176599777280 %}
> ザ・ファブルって面白いな。時間があったら一気読みしたい。
ザ・ファブルって面白いな。時間があったら一気読みしたい。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-06 17:36
{% tweet 1158653230332571649 %}
> @jmjhjmwtad @fukazawas 全員トータルで月ごとの作業時間を縛りたいところですが、たぶん不満が出るでしょうね・・・。
@jmjhjmwtad @fukazawas 全員トータルで月ごとの作業時間を縛りたいところですが、たぶん不満が出るでしょうね・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-06 17:17
{% tweet 1158638025607278592 %}
> @complexnum3er まだ頭の中にハワイアン音楽が流れ続けています・・・
@complexnum3er まだ頭の中にハワイアン音楽が流れ続けています・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-06 16:16
{% tweet 1158629241665146880 %}
> ふとTLに流れてきた表現の自由規制派のブログに「表現の自由は財産権無しには成り立たない自由です」とか書いてあってそっ閉じ。ここまで来るといくら話をしても完全に時間の無駄。
ふとTLに流れてきた表現の自由規制派のブログに「表現の自由は財産権無しには成り立たない自由です」とか書いてあってそっ閉じ。ここまで来るといくら話をしても完全に時間の無駄。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-06 15:41
{% tweet 1158621696930111488 %}
> 文在寅大統領、追いつめられると本音が出る。批判の自由より、「ボクの考える真実と正義」の人なのね。大日本帝国やナチス・ドイツと同じことを繰り返しているのに気がついているのかなあ。 \n https://t.co/EUnMofRMOU
文在寅大統領、追いつめられると本音が出る。批判の自由より、「ボクの考える真実と正義」の人なのね。大日本帝国やナチス・ドイツと同じことを繰り返しているのに気がついているのかなあ。
https://t.co/EUnMofRMOU
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-08-06 15:08
{% tweet 1158613648526340097 %}
> @jmjhjmwtad @fukazawas ひとり月1万円である程度の人数が集まるのなら悪くないと思いますけどね。もちろん作業量との兼ね合いが重要ですが。
@jmjhjmwtad @fukazawas ひとり月1万円である程度の人数が集まるのなら悪くないと思いますけどね。もちろん作業量との兼ね合いが重要ですが。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-06 14:39
{% tweet 1158564879239827456 %}
> 会う人みんなに焼けた焼けたと言われる者
会う人みんなに焼けた焼けたと言われる者
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-06 11:26
{% tweet 1158563336226689024 %}
> 日経平均さんがお亡くなりになっている・・・。神戸製鋼がストップ安ってやばいな。
日経平均さんがお亡くなりになっている・・・。神戸製鋼がストップ安ってやばいな。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-06 11:19
{% tweet 1158562147133091840 %}
> @lit_soc とろろ…… ねえ …… そっちに いってもいい?
@lit_soc とろろ…… ねえ …… そっちに いってもいい?
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-06 11:15
{% tweet 1158561982179495936 %}
> @teramakojp 敗戦国であればこそ、戦争宣伝の禁止部分を留保するとは言いづらいような気がします。人権制約の根拠を内在的制約と外在的制約に振り分ける伝統的理論は、今でも安易な外在的制約を許さないという点で重要な意義を有していると考えます。
@teramakojp 敗戦国であればこそ、戦争宣伝の禁止部分を留保するとは言いづらいような気がします。人権制約の根拠を内在的制約と外在的制約に振り分ける伝統的理論は、今でも安易な外在的制約を許さないという点で重要な意義を有していると考えます。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-06 11:14
{% tweet 1158556925283278848 %}
> @teramakojp 敗戦国のつらいところですね・・・
@teramakojp 敗戦国のつらいところですね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-06 10:54
{% tweet 1158553428139790337 %}
> @teramakojp 20条1項については明らかに外在的制約であり、日本でこれに基づく法律を制定することはできないと思います。2項については、内在的制約としての理論構成は可能なように思います。
@teramakojp 20条1項については明らかに外在的制約であり、日本でこれに基づく法律を制定することはできないと思います。2項については、内在的制約としての理論構成は可能なように思います。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-06 10:40
{% tweet 1158547497800749056 %}
> @teramakojp いずれも外在的制約を表現の自由制約の根拠とする限度で違憲と考えます。名誉毀損や侮辱罪は内在的制約の典型例という理解です。
@teramakojp いずれも外在的制約を表現の自由制約の根拠とする限度で違憲と考えます。名誉毀損や侮辱罪は内在的制約の典型例という理解です。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-06 10:17
{% tweet 1158546092486606848 %}
> 是非、法学編入志望者に読んで欲しい記事。 \n \n 「リベラル派の市民も似たようなことをしてきた点に注意すべきです。お互い同じようなことをして、「表現の自由」の幅を狭めていることには、反省が必要ではないでしょうか。」私見としても言論弾圧の… https://t.co/FPnAhcuU3v
是非、法学編入志望者に読んで欲しい記事。
「リベラル派の市民も似たようなことをしてきた点に注意すべきです。お互い同じようなことをして、「表現の自由」の幅を狭めていることには、反省が必要ではないでしょうか。」私見としても言論弾圧の… https://t.co/FPnAhcuU3v
— 法学編入 講師Nのつぶやき(hennyuugaku)2019-08-06 10:10
{% tweet 1158545501068730368 %}
> 【ごめんね、いいよ指導】 \n \n 子ども同士のトラブルの解決方法として \n 古来より学校で使用されている方法 \n \n 子どもの思いやトラブルのバックグラウンドなどは触れずに「先生はトラブルを解決させましたよ」という既成事実を作るために行われる指導 \n \n これに不信感を抱く子どもは意外と多い
【ごめんね、いいよ指導】
子ども同士のトラブルの解決方法として
古来より学校で使用されている方法
子どもの思いやトラブルのバックグラウンドなどは触れずに「先生はトラブルを解決させましたよ」という既成事実を作るために行われる指導
これに不信感を抱く子どもは意外と多い
— めがね旦那@小学校教諭(育休)(megane654321)2019-08-05 19:52
{% tweet 1158543109598240769 %}
> ドラクエ5がR-18でリメイクされたら発売日に並んで買う
ドラクエ5がR-18でリメイクされたら発売日に並んで買う
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-06 09:59
{% tweet 1158541879765397504 %}
> アメリカには(自国)国旗焼損を禁止する罪を違憲とする一連の連邦最高裁判決がバチーンとあって、「国旗は国旗を侮辱するものも保護するのだ」と言ってます。カッコいいなと思います。 https://t.co/mE8Yur7g15
アメリカには(自国)国旗焼損を禁止する罪を違憲とする一連の連邦最高裁判決がバチーンとあって、「国旗は国旗を侮辱するものも保護するのだ」と言ってます。カッコいいなと思います。 https://t.co/mE8Yur7g15
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-08-06 01:56
{% tweet 1158521476204486656 %}
> @teramakojp 少なくとも表現の自由は内在的制約のみに服することが前提として、引用元ツイートにあるようにエログロ表現や戦争表現を規制するには外在的制約に根拠を求めざるを得ないと思います。その意味で間違っていると申し上げました。
@teramakojp 少なくとも表現の自由は内在的制約のみに服することが前提として、引用元ツイートにあるようにエログロ表現や戦争表現を規制するには外在的制約に根拠を求めざるを得ないと思います。その意味で間違っていると申し上げました。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-06 08:33
{% tweet 1158516888965566465 %}
> @squaremania 読めますよ。例えば戦争を賛美する表現は、誰のどんな人権と衝突しますか?
@squaremania 読めますよ。例えば戦争を賛美する表現は、誰のどんな人権と衝突しますか?
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-06 08:15
{% tweet 1158512851893420033 %}
> 「すべての人の人権がバランスよく保障されるように、人権と人権の衝突を調整することを、憲法は『公共の福祉』と呼んだのです。けっして『個人と無関係な社会公共の利益』というようなものではありません」 \n \n 中高生のための憲法教室 \n https://t.co/zE5hk43QgB
「すべての人の人権がバランスよく保障されるように、人権と人権の衝突を調整することを、憲法は『公共の福祉』と呼んだのです。けっして『個人と無関係な社会公共の利益』というようなものではありません」
中高生のための憲法教室
https://t.co/zE5hk43QgB
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-06 07:59
{% tweet 1158510312129064961 %}
> こういうリベラル側の人でもやはり「公共の福祉」の使い方が間違っている。なんで揃いも揃って一元的外在的制約説なんだよ。 https://t.co/CYYtaY8NQP
こういうリベラル側の人でもやはり「公共の福祉」の使い方が間違っている。なんで揃いも揃って一元的外在的制約説なんだよ。 https://t.co/CYYtaY8NQP
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-06 07:49
{% tweet 1158508168923631616 %}
> 日経平均先物が2万円割れ寸前
日経平均先物が2万円割れ寸前
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-06 07:40
{% tweet 1158499790834900992 %}
> @T_akagi ああ、ダメだこいつ。変な妄想に囚われてる。
@T_akagi ああ、ダメだこいつ。変な妄想に囚われてる。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-06 07:07
{% tweet 1158379303085596677 %}
> クーラーの部屋で寝ているから大丈夫と思ったという熱中症。 \n 汗が出てるから大丈夫と思ったという熱中症。 \n 熱中症予防にポカリ飲みすぎた高血糖。(糖尿患者) \n 熱中症予防にスイカ食べすぎた高カリウム血症。(腎機能悪い患者)
クーラーの部屋で寝ているから大丈夫と思ったという熱中症。
汗が出てるから大丈夫と思ったという熱中症。
熱中症予防にポカリ飲みすぎた高血糖。(糖尿患者)
熱中症予防にスイカ食べすぎた高カリウム血症。(腎機能悪い患者)
— 都(tomerariko)2019-08-05 02:45
{% tweet 1158378849295450113 %}
> 1羽1羽にGPSつけて明らかになった鳥の渡り経路!海を一直線に横切ってる個体、迷走して逆戻りしてる個体、色んな癖があって何回見ても面白い!(笑) https://t.co/C2mZn7UUu1
1羽1羽にGPSつけて明らかになった鳥の渡り経路!海を一直線に横切ってる個体、迷走して逆戻りしてる個体、色んな癖があって何回見ても面白い!(笑) https://t.co/C2mZn7UUu1
— 小鳥(Tit_birdy)2019-08-04 08:01
{% tweet 1158377867731820546 %}
> @ora3298 自分のは消えないですね
@ora3298 自分のは消えないですね
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-05 23:02
{% tweet 1158375871989702656 %}
> @to7shi1ki7 日本一嫁ぐ弁護士って・・・
@to7shi1ki7 日本一嫁ぐ弁護士って・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-05 22:55
{% tweet 1158374523869118464 %}
> @yomimate ひぃ・・・お腹を壊さないよう気を付けてください・・・
@yomimate ひぃ・・・お腹を壊さないよう気を付けてください・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-05 22:49
{% tweet 1158373406649114625 %}
> 「日本一稼ぐ」をミュートワードに設定しているのに、なぜわざわざ「日本一稼げる」という変化球を投げる輩が現れるのだろうか・・・。
「日本一稼ぐ」をミュートワードに設定しているのに、なぜわざわざ「日本一稼げる」という変化球を投げる輩が現れるのだろうか・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-05 22:45
{% tweet 1158372144021065728 %}
> @yomimate でもプロテインの量は変わらない者
@yomimate でもプロテインの量は変わらない者
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-05 22:40
{% tweet 1158371007003910144 %}
> @allgreen76c それ夏の歌じゃ・・・
@allgreen76c それ夏の歌じゃ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-05 22:35
{% tweet 1158370407918891008 %}
> @allgreen76c やるなら4月1日ですかね・・・
@allgreen76c やるなら4月1日ですかね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-05 22:33
{% tweet 1158356188825657344 %}
> それと自分経済学者では無いので恐れ多いのだが内需だけで経済は成長しない、日本が耐えたのは世界2位のバブルの貯金があったのもある。内需だけで説明が出来るなら中国はもう世界一だし、シンガポールなんか有り得ない。経済には生産性と言うのがある。知らないと言うより都合良く言い換え
それと自分経済学者では無いので恐れ多いのだが内需だけで経済は成長しない、日本が耐えたのは世界2位のバブルの貯金があったのもある。内需だけで説明が出来るなら中国はもう世界一だし、シンガポールなんか有り得ない。経済には生産性と言うのがある。知らないと言うより都合良く言い換え
— Yongmin Kim(金容民)(kym7224)2019-08-05 19:45
{% tweet 1158356166700756992 %}
> 文大統領の南北融和平和経済で日本を超えるってスタートは何なのか良く分かる、日本が失われた20年を耐えたのは1億を超える内需市場の存在が大きいから南北で合わせて統一なると韓国も一気に1億近くなり新しい成長動力になる。でもそれはあくまでも超長期的な目標で理想なのでうーんとなる。
文大統領の南北融和平和経済で日本を超えるってスタートは何なのか良く分かる、日本が失われた20年を耐えたのは1億を超える内需市場の存在が大きいから南北で合わせて統一なると韓国も一気に1億近くなり新しい成長動力になる。でもそれはあくまでも超長期的な目標で理想なのでうーんとなる。
— Yongmin Kim(金容民)(kym7224)2019-08-05 17:30
{% tweet 1158352506906300416 %}
> 内臓が弱っているらしく、酒を飲みたい欲求が全然ない。そろそろ寿命かもしれない。
内臓が弱っているらしく、酒を飲みたい欲求が全然ない。そろそろ寿命かもしれない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-05 21:22
{% tweet 1158338918732849153 %}
> @dben82716007 本人ブロックと5つぐらいのミュートワードを設定していますが、それでも彼の近況がわかってしまうという・・・
@dben82716007 本人ブロックと5つぐらいのミュートワードを設定していますが、それでも彼の近況がわかってしまうという・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-05 20:28
{% tweet 1158336406231457792 %}
> みんな、福永弁護士のこと愛しすぎじゃね?
みんな、福永弁護士のこと愛しすぎじゃね?
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-05 20:18
{% tweet 1158335744903020544 %}
> 「13人」をミュートワードに追加
「13人」をミュートワードに追加
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-05 20:15
{% tweet 1158334912593666048 %}
> 「表現の自由」は、税金投入の多寡を超えた何人にも保障される普遍的な人権だ。今回の「表現の不自由」展の展示物は、私にとっては到底受け入れ難い物が含まれていたが、だからといって展示そのものを中止に追い込む脅迫が罷り通る社会は異常だ。特に保守は多様な意見に寛容であらねばならないと思う。
「表現の自由」は、税金投入の多寡を超えた何人にも保障される普遍的な人権だ。今回の「表現の不自由」展の展示物は、私にとっては到底受け入れ難い物が含まれていたが、だからといって展示そのものを中止に追い込む脅迫が罷り通る社会は異常だ。特に保守は多様な意見に寛容であらねばならないと思う。
— 長島昭久(nagashima21)2019-08-05 16:47
{% tweet 1158334239500193792 %}
> 河村たかし「ああいう展示は良いんだと県が堂々と言ってください」←表現の機会を奪うことと表現内容を批判することの区別すらついてない。だからお前は司法試験に9回落ちて最後まで受からなかったんだよ(3度目) \n \n 河村氏が大村知事に反発 「… https://t.co/OyGRw9B85V
河村たかし「ああいう展示は良いんだと県が堂々と言ってください」←表現の機会を奪うことと表現内容を批判することの区別すらついてない。だからお前は司法試験に9回落ちて最後まで受からなかったんだよ(3度目)
河村氏が大村知事に反発 「… https://t.co/OyGRw9B85V
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-05 20:09
{% tweet 1158330563993825280 %}
> 大村知事 @ohmura_hideaki 、まさかここまで明快に河村たかしと維新の会をバッサリ切ってくれるとは思わなかった。また国政に戻ってくれないかな。 \n \n 大村知事「河村市長の主張は憲法違反の疑いが極めて濃厚」…県には”京アニ放… https://t.co/ZHp0auoZ8G
大村知事 @ohmura_hideaki 、まさかここまで明快に河村たかしと維新の会をバッサリ切ってくれるとは思わなかった。また国政に戻ってくれないかな。
大村知事「河村市長の主張は憲法違反の疑いが極めて濃厚」…県には”京アニ放… https://t.co/ZHp0auoZ8G
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-05 19:55
{% tweet 1158301579537027077 %}
> 言いたくはないですけど、「中二病」というか、「朝日新聞陰謀史観」と言うか…。朝日新聞や「媚韓マスコミ」(そんなものがあるなら)って、フリーメーソンか何かだったんだっけと思う様な記事です。そんなもの叩いて喜んでも、日本は何ほどもよく… https://t.co/1HFrp1Cik3
言いたくはないですけど、「中二病」というか、「朝日新聞陰謀史観」と言うか…。朝日新聞や「媚韓マスコミ」(そんなものがあるなら)って、フリーメーソンか何かだったんだっけと思う様な記事です。そんなもの叩いて喜んでも、日本は何ほどもよく… https://t.co/1HFrp1Cik3
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-08-05 17:59
{% tweet 1158297295051341824 %}
> 今回、オタク差別を振り撒く仁藤夢乃という存在が法クラ内でもある程度共有できたのは不幸中の幸いだった。関連して、立憲民主党から今回の参院選に出馬して当選したあの先生の動向も気になっている。万が一にでも差別に加担することのないようご注意いただきたい。
今回、オタク差別を振り撒く仁藤夢乃という存在が法クラ内でもある程度共有できたのは不幸中の幸いだった。関連して、立憲民主党から今回の参院選に出馬して当選したあの先生の動向も気になっている。万が一にでも差別に加担することのないようご注意いただきたい。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-05 17:42
{% tweet 1158293505501876224 %}
> 「あっちの問題は市民からのただの抗議で、嫌がらせも脅迫もなかった」とか、知りもしないことを簡単に言わないで欲しいなぁ。私の実家にすら、「児童ポルノ萌え漫画を擁護するような奴の家族は、強姦されて殺されろ」とか電話があるのに、脅迫がないわけがないじゃない。
「あっちの問題は市民からのただの抗議で、嫌がらせも脅迫もなかった」とか、知りもしないことを簡単に言わないで欲しいなぁ。私の実家にすら、「児童ポルノ萌え漫画を擁護するような奴の家族は、強姦されて殺されろ」とか電話があるのに、脅迫がないわけがないじゃない。
— 荻野幸太郎🌴(ogi_fuji_npo)2019-08-05 16:01
{% tweet 1158285521480646656 %}
> 人気商売の政治家が、民衆から憎まれる表現についてこういう毅然とした態度をとれるのって、本当に立派なことだと思うよ。大村さん、大したもんだね。 \n https://t.co/GhT8QWjfxa
人気商売の政治家が、民衆から憎まれる表現についてこういう毅然とした態度をとれるのって、本当に立派なことだと思うよ。大村さん、大したもんだね。
https://t.co/GhT8QWjfxa
— 荻野幸太郎🌴(ogi_fuji_npo)2019-08-05 13:46
{% tweet 1158214475696095232 %}
> 木村家で議論した、表現の不自由展、作家リスト。名前が挙がった順に。 \n 会田誠。ろくでなしこ。永井荷風。G.バタイユ。D.H.ローレンス。E.ケストナー。筒井康隆。永井豪。A.リンドグレーン。ロンドンブーツ1号2号。美濃部達吉。瀧川幸辰。H.ケルゼン。岡口基一。
木村家で議論した、表現の不自由展、作家リスト。名前が挙がった順に。
会田誠。ろくでなしこ。永井荷風。G.バタイユ。D.H.ローレンス。E.ケストナー。筒井康隆。永井豪。A.リンドグレーン。ロンドンブーツ1号2号。美濃部達吉。瀧川幸辰。H.ケルゼン。岡口基一。
— 木村草太(SotaKimura)2019-08-04 23:15
{% tweet 1158159660160995328 %}
> 非正規・無職の女性たちをずっと無視してきた「日本社会の罪」 https://t.co/aSXmOlalko
非正規・無職の女性たちをずっと無視してきた「日本社会の罪」 https://t.co/aSXmOlalko
— 舞田敏彦(tmaita77)2019-08-05 08:10
{% tweet 1158017422487515139 %}
> オタクを本当にボコボコに叩いて表現を引っ込めさせて表現の幅を狭めてきた人たちが、自分の表現の幅が狭められるという憂き目にあった時に「おい表現の自由クラスタ!」とか「山田太郎はー!」とか「表現の自由戦士はエロしか守る気がない」とか平気で言われるの、オタクは被差別層だなあと感じます。
オタクを本当にボコボコに叩いて表現を引っ込めさせて表現の幅を狭めてきた人たちが、自分の表現の幅が狭められるという憂き目にあった時に「おい表現の自由クラスタ!」とか「山田太郎はー!」とか「表現の自由戦士はエロしか守る気がない」とか平気で言われるの、オタクは被差別層だなあと感じます。
— 多摩湖☆FGO始めちゃったの…(tamako_han)2019-08-04 17:17
{% tweet 1158016530782683136 %}
> (……きこえますか…Twitterの皆さま…救急当直休憩中の医師です……今…あなたの…心の中に…直接…呼びかけています……熱中症で運ばれている人が増えています……『水分』をしっかり取ってから寝るのです……『クーラー』をしっかりつけ… https://t.co/3ygsCXLY5V
(……きこえますか…Twitterの皆さま…救急当直休憩中の医師です……今…あなたの…心の中に…直接…呼びかけています……熱中症で運ばれている人が増えています……『水分』をしっかり取ってから寝るのです……『クーラー』をしっかりつけ… https://t.co/3ygsCXLY5V
— 謙虚研修医(KotaMaltaT)2019-08-04 22:54
{% tweet 1158008614822432770 %}
> 昨日コンビニの前で立ったままおにぎりを食べてる配送業者さんがいて、イートインのあるコンビニだったから暑いし「中入ったらどうですか?」って言ったら「制服なので…」って言ったんだよ?この暑さに。車の中でも文句言う人いるんだって。。。 \n \n こういう事言わせる社会って本当良くないよね。
昨日コンビニの前で立ったままおにぎりを食べてる配送業者さんがいて、イートインのあるコンビニだったから暑いし「中入ったらどうですか?」って言ったら「制服なので…」って言ったんだよ?この暑さに。車の中でも文句言う人いるんだって。。。
こういう事言わせる社会って本当良くないよね。
— asa(3y娘3m息子)(asa3ikuji)2019-08-03 09:35
{% tweet 1158007126758813696 %}
> もう今後は、「表現の自由を守る」って机上の空論じゃなくて実戦だわ、リアル図書館戦争だわ、最初から警備費用も込みで立案したほうが合理的だわ。そういう時与党に議員がいると予算が取りやすい。野党支持でも勿論いい。クラウドファンディングで費用を集めて警備会社に依頼する手もあるよ。
もう今後は、「表現の自由を守る」って机上の空論じゃなくて実戦だわ、リアル図書館戦争だわ、最初から警備費用も込みで立案したほうが合理的だわ。そういう時与党に議員がいると予算が取りやすい。野党支持でも勿論いい。クラウドファンディングで費用を集めて警備会社に依頼する手もあるよ。
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-08-04 16:45
{% tweet 1158006050697564161 %}
> 私は自分が表現の自由を擁護したいから、なるべく頑張りたいと思っているけど、社会の偏見や差別によって、表現の自由で抗弁せざるを得ない立場に追い込まれているフィクトセクシュアルの方々に向かって、他の表現の自由の論点についても当然に戦力になれだなんて傲慢なことは、とても言えないよ。
私は自分が表現の自由を擁護したいから、なるべく頑張りたいと思っているけど、社会の偏見や差別によって、表現の自由で抗弁せざるを得ない立場に追い込まれているフィクトセクシュアルの方々に向かって、他の表現の自由の論点についても当然に戦力になれだなんて傲慢なことは、とても言えないよ。
— 荻野幸太郎🌴(ogi_fuji_npo)2019-08-04 22:09
{% tweet 1158005851916886016 %}
> 他人の身体を性的対象にする人たちが、このマジョリティとしての「特権」に気が付いていないことが一番怖いよね。幸福追求権について、いつもいつも全力で擁護している人がどれだけいますか? \n 絵や記号や物語を性的対象にする人にだけ、不当なハー… https://t.co/4Do7CqS73f
他人の身体を性的対象にする人たちが、このマジョリティとしての「特権」に気が付いていないことが一番怖いよね。幸福追求権について、いつもいつも全力で擁護している人がどれだけいますか?
絵や記号や物語を性的対象にする人にだけ、不当なハー… https://t.co/4Do7CqS73f
— 荻野幸太郎🌴(ogi_fuji_npo)2019-08-04 22:03
{% tweet 1157938309072482305 %}
> このタイミングで、児童向け書籍の増刷を禁止させたり自衛隊展示を中止に追い込んだりした新日本婦人の会(国連経済社会理事会特別協議資格を有するNGO、会員数20万人、880支部)がコメントを出すのは、不自由展に入れて欲しかったというア… https://t.co/knJfAJpKeJ
このタイミングで、児童向け書籍の増刷を禁止させたり自衛隊展示を中止に追い込んだりした新日本婦人の会(国連経済社会理事会特別協議資格を有するNGO、会員数20万人、880支部)がコメントを出すのは、不自由展に入れて欲しかったというア… https://t.co/knJfAJpKeJ
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-04 17:56
{% tweet 1157934916094455808 %}
> 私人間の「単なる批判を超える表現の自由侵害」の態様を考えてみたが、暴行、脅迫、名誉毀損など犯罪に該当するものばかりで、表現の自由を持ち出すまでもなく大抵は民事上も不法行為が成立しそう。表現の自由プロパーの問題としては、優越的地位に… https://t.co/5Wg9VZ5TCd
私人間の「単なる批判を超える表現の自由侵害」の態様を考えてみたが、暴行、脅迫、名誉毀損など犯罪に該当するものばかりで、表現の自由を持ち出すまでもなく大抵は民事上も不法行為が成立しそう。表現の自由プロパーの問題としては、優越的地位に… https://t.co/5Wg9VZ5TCd
— くまえもん(kumaemon9)2018-09-26 14:23
{% tweet 1157924933491519488 %}
> どさくさに紛れて、オタク差別の巨匠達がここぞとばかりにオタク批判を展開しているが、少なくともお前らに表現の自由を口にする資格はないからさっさと帰れ。
どさくさに紛れて、オタク差別の巨匠達がここぞとばかりにオタク批判を展開しているが、少なくともお前らに表現の自由を口にする資格はないからさっさと帰れ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-04 17:03
{% tweet 1157922398433243136 %}
> 沖の方のブイの付近にいくとほとんど人がいなくて快適なんだけど、もしかしてみんな、足のつかない深さだと浮き輪なしで泳げないのか・・・?
沖の方のブイの付近にいくとほとんど人がいなくて快適なんだけど、もしかしてみんな、足のつかない深さだと浮き輪なしで泳げないのか・・・?
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-04 16:53
{% tweet 1157908505388408832 %}
> そう。今回は、「国家による自由」の要素を多分に含む話なので、「国家からの自由」という意味での表現の自由を論じるだけでは、対応できない領域なんだよね。
そう。今回は、「国家による自由」の要素を多分に含む話なので、「国家からの自由」という意味での表現の自由を論じるだけでは、対応できない領域なんだよね。
— 荻野幸太郎🌴(ogi_fuji_npo)2019-08-04 11:25
{% tweet 1157908166077628416 %}
> 萌え絵展とか税金でやったら怒り狂いそうなひと何人も思い浮かぶけどな。
萌え絵展とか税金でやったら怒り狂いそうなひと何人も思い浮かぶけどな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-08-04 11:56
{% tweet 1157901651753050113 %}
> 今回の表現の不自由展は、河村たかしのご乱心によって公権力により市民の表現の自由が侵害されたという分かりやすいケースだけど、憲法の私人間効力における間接適用説からすれば、権力性を帯びた民間の組織体が市民の表現の自由を侵害することもあり得るという理解もぜひ広がって欲しい。
今回の表現の不自由展は、河村たかしのご乱心によって公権力により市民の表現の自由が侵害されたという分かりやすいケースだけど、憲法の私人間効力における間接適用説からすれば、権力性を帯びた民間の組織体が市民の表現の自由を侵害することもあり得るという理解もぜひ広がって欲しい。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-03 17:54
{% tweet 1157896299930247170 %}
> @complexnum3er マウイ島とハワイ島です
@complexnum3er マウイ島とハワイ島です
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-04 15:09
{% tweet 1157882182905368576 %}
> ハワイの海は美しい https://t.co/R8C4NR5K97
ハワイの海は美しい https://t.co/R8C4NR5K97
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-04 14:13
{% tweet 1157869525699743749 %}
> 「ガソリンを撒くぞ」と脅迫状がきたら会場の警備を強化して、犯人逮捕に動くのが当たり前だろ。匿名だからとか言って言い訳してるらしいが、ファックス何だからすぐ特定できるはずだ。とにかくこんな輩を放置するな。逮捕してブタ箱にぶち込め。
「ガソリンを撒くぞ」と脅迫状がきたら会場の警備を強化して、犯人逮捕に動くのが当たり前だろ。匿名だからとか言って言い訳してるらしいが、ファックス何だからすぐ特定できるはずだ。とにかくこんな輩を放置するな。逮捕してブタ箱にぶち込め。
— 俵 才記(nogutiya)2019-08-04 01:09
{% tweet 1157847276888264704 %}
> ほら出たぞ。表現規制反対派がいくら表現の不自由展を擁護してもガン無視してデマをばら撒こうとする連中。立憲民主党も日本共産党もこういう連中には気を付けて欲しい。 https://t.co/fx7rD5Dw58
ほら出たぞ。表現規制反対派がいくら表現の不自由展を擁護してもガン無視してデマをばら撒こうとする連中。立憲民主党も日本共産党もこういう連中には気を付けて欲しい。 https://t.co/fx7rD5Dw58
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-04 11:54
{% tweet 1157846082371457026 %}
> 表現の不自由展は、表現の不自由を浮かび上がらせることを目的としたメタ的な表現手法だが、さらに、表現の自由を理解してないひとがここまで世に多かったことを浮かび上がらせたのは予想外の効果だったのではないか。そういう意味では「メタ・メタ表現」的な状況になっている。
表現の不自由展は、表現の不自由を浮かび上がらせることを目的としたメタ的な表現手法だが、さらに、表現の自由を理解してないひとがここまで世に多かったことを浮かび上がらせたのは予想外の効果だったのではないか。そういう意味では「メタ・メタ表現」的な状況になっている。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-08-04 07:24
{% tweet 1157845934396456960 %}
> @depon2010 俺のでよければ後で・・・
@depon2010 俺のでよければ後で・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-04 11:49
{% tweet 1157844955345195008 %}
> そういえば、ひとに「ズリネタ限定の表現の自由戦士」みたいなレッテル貼ってなにか語ってるつもりになってる人たち、ぼくが《表現の不自由展》の話とかしてるときはどこで息を潜めてるんだろ。 \n まあどうでもいいことですが。
そういえば、ひとに「ズリネタ限定の表現の自由戦士」みたいなレッテル貼ってなにか語ってるつもりになってる人たち、ぼくが《表現の不自由展》の話とかしてるときはどこで息を潜めてるんだろ。
まあどうでもいいことですが。
— 須藤玲司(LazyWorkz)2019-08-04 01:15
{% tweet 1157844122130141184 %}
> 海に来てたくさん刺激的なものを見ているうちに、三次元もそんなに悪くないと思い直した
海に来てたくさん刺激的なものを見ているうちに、三次元もそんなに悪くないと思い直した
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-04 11:42
{% tweet 1157843460021350401 %}
> フェミニストやリベラルの抗議電話で中止された表現行為って今まで山ほどあったと思うのですが、これらは目に入っていないのか、それとも「文化」ではないという理解なのか……。
フェミニストやリベラルの抗議電話で中止された表現行為って今まで山ほどあったと思うのですが、これらは目に入っていないのか、それとも「文化」ではないという理解なのか……。
— 青識亜論(私が"表現の不自由展"だ)(dokuninjin_blue)2019-08-04 11:26
{% tweet 1157842772369408000 %}
> @dunkeld4545 表現の自由は人権ですが、そんなことも知らないのですか?
@dunkeld4545 表現の自由は人権ですが、そんなことも知らないのですか?
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-04 11:36
{% tweet 1157830939789021184 %}
> 今日もワイキキ(東京から車で2時間半)は平和
今日もワイキキ(東京から車で2時間半)は平和
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-04 10:49
{% tweet 1157830672695742465 %}
> 表現の不自由展中止に追い込んだ圧力が高まること、公言されることを許した原因、表現規制へのハードルを下げた原因は、津田大介氏をはじめとする「リベラル派」がポリコレ、差別、ヘイト、ジェンダーのステレオタイプ化等の口実で他者の表現を排除… https://t.co/S8XjkeswJk
表現の不自由展中止に追い込んだ圧力が高まること、公言されることを許した原因、表現規制へのハードルを下げた原因は、津田大介氏をはじめとする「リベラル派」がポリコレ、差別、ヘイト、ジェンダーのステレオタイプ化等の口実で他者の表現を排除… https://t.co/S8XjkeswJk
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-08-04 10:47
{% tweet 1157830363240001538 %}
> 目の前で女子大生風の女性二人が見るからにチャラい男性二人にナンパされてて、男性が諦めて去った後に女性が男性の容姿をボロクソに言ってる( ´•ω•` )
目の前で女子大生風の女性二人が見るからにチャラい男性二人にナンパされてて、男性が諦めて去った後に女性が男性の容姿をボロクソに言ってる( ´•ω•` )
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-04 10:47
{% tweet 1157797746872422400 %}
> この人、確か参院選で全国比例に出て箸にも棒にもかからなかった人だよね。威勢のいいことを言う保守系政治家はインフレ状態なので、国民の人権を守る保守とか新しい路線を検討してみては?
この人、確か参院選で全国比例に出て箸にも棒にもかからなかった人だよね。威勢のいいことを言う保守系政治家はインフレ状態なので、国民の人権を守る保守とか新しい路線を検討してみては?
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-04 08:37
{% tweet 1157796953511481344 %}
> いやいや、公共の福祉というのは「政府見解に合致する」とか「多くの人を不快にさせない」とかそういう意味じゃないから。何でも人権を制約できる便利なマジックワードみたいに使うのは「公共の福祉」の濫用と言っていい。 https://t.co/PRJAbmAO91
いやいや、公共の福祉というのは「政府見解に合致する」とか「多くの人を不快にさせない」とかそういう意味じゃないから。何でも人権を制約できる便利なマジックワードみたいに使うのは「公共の福祉」の濫用と言っていい。 https://t.co/PRJAbmAO91
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-04 08:34
{% tweet 1157794157949095936 %}
> “表現の不自由展”中止へ。 \n →急遽、新幹線に飛び乗り会場へ。300人ほどの列で40分待っての入場。どの作品も観る意義あるものでした。公権力による介入、ヘイトスピーチ、脅迫で私たちの国が、またひとつ不自由になった日。会期は10/14… https://t.co/tVFUqj20sd
“表現の不自由展”中止へ。
→急遽、新幹線に飛び乗り会場へ。300人ほどの列で40分待っての入場。どの作品も観る意義あるものでした。公権力による介入、ヘイトスピーチ、脅迫で私たちの国が、またひとつ不自由になった日。会期は10/14… https://t.co/tVFUqj20sd
— 石川大我 参議院議員 立憲民主党🌈(ishikawataiga)2019-08-03 20:33
{% tweet 1157653303657820162 %}
> 当たり前だけど、まともなオタクの人たちは、当事者であるオタク系コンテンツの表現規制問題以外の時には、オタクとして声をあげるんじゃなくて、市民として意見を言うわけで、彼らのオタク系活動用のアカウントとかに、何で○○の件では何も言わないんだとか言っても、的外れなんだよね。
当たり前だけど、まともなオタクの人たちは、当事者であるオタク系コンテンツの表現規制問題以外の時には、オタクとして声をあげるんじゃなくて、市民として意見を言うわけで、彼らのオタク系活動用のアカウントとかに、何で○○の件では何も言わないんだとか言っても、的外れなんだよね。
— 荻野幸太郎🌴(ogi_fuji_npo)2019-08-03 10:19
{% tweet 1157653046022692864 %}
> 河村たかし、そんなだからお前は司法試験に9回落ちて最後まで受からなかったんだよ(二度目) https://t.co/8XGBOx3pvi
河村たかし、そんなだからお前は司法試験に9回落ちて最後まで受からなかったんだよ(二度目) https://t.co/8XGBOx3pvi
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-03 23:02
{% tweet 1157651657087307776 %}
> 「この世界の片隅に」をテレビでやってたのか。あの映画は一人でも多くの人に観て欲しいけど、自分では二度と観たくない・・・。
「この世界の片隅に」をテレビでやってたのか。あの映画は一人でも多くの人に観て欲しいけど、自分では二度と観たくない・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-03 22:57
{% tweet 1157651156547411968 %}
> @allgreen76c どうせまた自分の気に入らない表現をする人の表現機会を奪おうとするに決まってますので、その時にボコボコに批判してやりましょう。
@allgreen76c どうせまた自分の気に入らない表現をする人の表現機会を奪おうとするに決まってますので、その時にボコボコに批判してやりましょう。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-03 22:55
{% tweet 1157649610820554752 %}
> 「不寛容の広がりに薄ら寒いです」 \n まさに仰る通りです。今後引用させていただきます。 https://t.co/5TExqSVJJm
「不寛容の広がりに薄ら寒いです」
まさに仰る通りです。今後引用させていただきます。 https://t.co/5TExqSVJJm
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-03 22:49
{% tweet 1157648911768551425 %}
> ハワイ(脳内)にいるのに殺伐気味なのでカナヘビのお風呂動画を検索して癒されている
ハワイ(脳内)にいるのに殺伐気味なのでカナヘビのお風呂動画を検索して癒されている
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-03 22:46
{% tweet 1157647053863866369 %}
> @allgreen76c ほんと、よりによって津田大介が被害者ヅラして表現の自由について語ってるの本当にムカつくw
@allgreen76c ほんと、よりによって津田大介が被害者ヅラして表現の自由について語ってるの本当にムカつくw
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-03 22:39
{% tweet 1157641482884354048 %}
> 私が一点気になるのは、本件で急に表現の自由戦士のようになっているリベラルやフェミニストの皆さん、過去の発言とはどう整合しているのでしょうか。 https://t.co/mph5M5NMWa
私が一点気になるのは、本件で急に表現の自由戦士のようになっているリベラルやフェミニストの皆さん、過去の発言とはどう整合しているのでしょうか。 https://t.co/mph5M5NMWa
— 青識亜論(私が"表現の不自由展"だ)(dokuninjin_blue)2019-08-03 13:36
{% tweet 1157639822803996673 %}
> こういう脅しがあったときに、「必用とあれば機動隊でも自衛隊でも派遣して、展覧会を守る用意がある。国民が自分自身で表現を見て、その是非を自分自身で判断する機会を守ることは、日本政府にとって最優先の任務の一つと承知している」みたく毅然とした態度をとれる政府でないとダメだよねぇ。。
こういう脅しがあったときに、「必用とあれば機動隊でも自衛隊でも派遣して、展覧会を守る用意がある。国民が自分自身で表現を見て、その是非を自分自身で判断する機会を守ることは、日本政府にとって最優先の任務の一つと承知している」みたく毅然とした態度をとれる政府でないとダメだよねぇ。。
— 荻野幸太郎🌴(ogi_fuji_npo)2019-08-03 19:05
{% tweet 1157638040312901632 %}
> 【お願い】福永弁護士のツイートのスクショを貼るときは、本文に福永弁護士や50倍といったワードを入れていただけないでしょうか。ブロックやワードミュートを駆使してもスクショは回避できないので。
【お願い】福永弁護士のツイートのスクショを貼るときは、本文に福永弁護士や50倍といったワードを入れていただけないでしょうか。ブロックやワードミュートを駆使してもスクショは回避できないので。
— くまえもん(kumaemon9)2019-06-13 11:12
{% tweet 1157637072213037056 %}
> 保坂のぶとさんが、麹町中学についてこんな呟きをしている…‼️ \n \n このエモさをわかる人はRT https://t.co/LqjE6Og2m4
保坂のぶとさんが、麹町中学についてこんな呟きをしている…‼️
このエモさをわかる人はRT https://t.co/LqjE6Og2m4
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-08-03 07:39
{% tweet 1157634865006649344 %}
> あいちトリエンナーレの件で急に表現の自由について一丁噛みする素人さんが増えたのなんなの。表現の自由は間違いを指摘されない自由じゃないのでそこは覚悟していただきたい。
あいちトリエンナーレの件で急に表現の自由について一丁噛みする素人さんが増えたのなんなの。表現の自由は間違いを指摘されない自由じゃないのでそこは覚悟していただきたい。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-03 21:50
{% tweet 1157633508287762433 %}
> @ToshioNakagawa 仰る通りです。
@ToshioNakagawa 仰る通りです。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-03 21:45
{% tweet 1157625139531436033 %}
> みんな知らん。消費税の複数税率化でインボイス必須になるから、今後は売上1千万円以下の免税業者は企業相手の取引が不可能に。免税農家が直売所等でレストランに野菜を売るのも無理。フリーランスも個人商店も同様。国会で麻生財相に質問したら「よく勉強してるな」と褒められたが諦めろとの答弁。
みんな知らん。消費税の複数税率化でインボイス必須になるから、今後は売上1千万円以下の免税業者は企業相手の取引が不可能に。免税農家が直売所等でレストランに野菜を売るのも無理。フリーランスも個人商店も同様。国会で麻生財相に質問したら「よく勉強してるな」と褒められたが諦めろとの答弁。
— 宮崎タケシ(MIYAZAKI_Takesh)2019-08-01 21:13
{% tweet 1157618155927175168 %}
> 津田氏だけではなく、表現の自由について発言するすべての人が、この種のダブルスタンダードに陥ってないかを考える必要があります。天皇陛下の御真影を焼く表現と、最低最悪のヘイトスピーチ、つまり左右のお互いが最も価値をおく理念を毀損すると… https://t.co/9uVuAMOWIH
津田氏だけではなく、表現の自由について発言するすべての人が、この種のダブルスタンダードに陥ってないかを考える必要があります。天皇陛下の御真影を焼く表現と、最低最悪のヘイトスピーチ、つまり左右のお互いが最も価値をおく理念を毀損すると… https://t.co/9uVuAMOWIH
— 青識亜論(私が"表現の不自由展"だ)(dokuninjin_blue)2019-08-03 11:33
{% tweet 1157617940449021952 %}
> 会場周辺の道路で右翼の街宣車が騒いでるんだけど、8階の「表現の不自由・その後展」には何の影響もない一方、 2階のホールで開催してる世界コスプレサミットには迷惑が掛かりまくっている。コスプレしたたぶん南米の人たちから、あれは何ですかと不安そうに訊かれ、どう答えたものかと悩む。。
会場周辺の道路で右翼の街宣車が騒いでるんだけど、8階の「表現の不自由・その後展」には何の影響もない一方、 2階のホールで開催してる世界コスプレサミットには迷惑が掛かりまくっている。コスプレしたたぶん南米の人たちから、あれは何ですかと不安そうに訊かれ、どう答えたものかと悩む。。
— 荻野幸太郎🌴(ogi_fuji_npo)2019-08-03 12:57
{% tweet 1157615315989045248 %}
> 今まで憲法について全く勉強したことのない人だと思うが、なぜこんなに堂々と間違った法律論を開陳できるのか理解できない。医療デマは集中砲火を受けるのに、法律デマは拡散されるばかり・・・
今まで憲法について全く勉強したことのない人だと思うが、なぜこんなに堂々と間違った法律論を開陳できるのか理解できない。医療デマは集中砲火を受けるのに、法律デマは拡散されるばかり・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-03 20:32
{% tweet 1157612875159969796 %}
> @iwai_beam それは違いますよ。国家権力を批判する権利を守るのは自己統治の価値で、好きなこと言っていいのは自己実現の価値。どちらも表現の自由保障の重要な根拠です。入門書でいいのでぜひ憲法の教科書を読んでみてください。
@iwai_beam それは違いますよ。国家権力を批判する権利を守るのは自己統治の価値で、好きなこと言っていいのは自己実現の価値。どちらも表現の自由保障の重要な根拠です。入門書でいいのでぜひ憲法の教科書を読んでみてください。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-03 20:23
{% tweet 1157575523515527168 %}
> 今回の表現の不自由展は、河村たかしのご乱心によって公権力により市民の表現の自由が侵害されたという分かりやすいケースだけど、憲法の私人間効力における間接適用説からすれば、権力性を帯びた民間の組織体が市民の表現の自由を侵害することもあり得るという理解もぜひ広がって欲しい。
今回の表現の不自由展は、河村たかしのご乱心によって公権力により市民の表現の自由が侵害されたという分かりやすいケースだけど、憲法の私人間効力における間接適用説からすれば、権力性を帯びた民間の組織体が市民の表現の自由を侵害することもあり得るという理解もぜひ広がって欲しい。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-03 17:54
{% tweet 1157572902201352192 %}
> @iwai_beam どこで誰からそんなことを教えられたんですか?ちゃんと憲法の教科書を読んでください・・・
@iwai_beam どこで誰からそんなことを教えられたんですか?ちゃんと憲法の教科書を読んでください・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-03 17:44
{% tweet 1157572075940282369 %}
> 前半部分はいいとして、後半の「責任」という用語は多義的なので、「誰が」「何をしたことについて」「誰に対する」「どんな」責任なのか明確にしないと。少なくとも俺には何が言いたいのか分からない。まあ国会議員である以上、批判を受けることも… https://t.co/DhPbOWNoVd
前半部分はいいとして、後半の「責任」という用語は多義的なので、「誰が」「何をしたことについて」「誰に対する」「どんな」責任なのか明確にしないと。少なくとも俺には何が言いたいのか分からない。まあ国会議員である以上、批判を受けることも… https://t.co/DhPbOWNoVd
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-03 17:41
{% tweet 1157570085441032193 %}
> あいちトリエンナーレ、私の基本原則は明確です。今回はクローズドな場所でのこと。公権力が表現を発することを中止させてはなりません。ただし、発した表現については表現者は責任を負うべきです。私個人は今回の表現は好みません。関係者に危害が… https://t.co/0o3B34XROJ
あいちトリエンナーレ、私の基本原則は明確です。今回はクローズドな場所でのこと。公権力が表現を発することを中止させてはなりません。ただし、発した表現については表現者は責任を負うべきです。私個人は今回の表現は好みません。関係者に危害が… https://t.co/0o3B34XROJ
— 山田太郎 ⋈(参議院議員・全国比例)3日目西し35a(yamadataro43)2019-08-03 15:07
{% tweet 1157559747752497153 %}
> 批判のないアートなどこの世に存在しない。もし批判のあるアートに公金を出してはいけないとすると、公立の美術館は存在してはいけないことになる。おときたさん、維新に入ったせいでさらに劣化したんじゃないの? https://t.co/kMvFwF0xv3
批判のないアートなどこの世に存在しない。もし批判のあるアートに公金を出してはいけないとすると、公立の美術館は存在してはいけないことになる。おときたさん、維新に入ったせいでさらに劣化したんじゃないの? https://t.co/kMvFwF0xv3
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-03 16:52
{% tweet 1157554223673827328 %}
> @lawyerhotaro はい、すぐ近くにローソンがあります!
@lawyerhotaro はい、すぐ近くにローソンがあります!
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-03 16:30
{% tweet 1157552992716857344 %}
> @complexnum3er ワイキキです
@complexnum3er ワイキキです
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-03 16:25
{% tweet 1157550202879787010 %}
> @abogadogracias 思ったよりも日本人だらけでビックリしました!
@abogadogracias 思ったよりも日本人だらけでビックリしました!
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-03 16:14
{% tweet 1157549726297755648 %}
> @complexnum3er 車で2時間半です
@complexnum3er 車で2時間半です
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-03 16:12
{% tweet 1157506680256487430 %}
> ワイキキビーチ https://t.co/vfjLdh8rqf
ワイキキビーチ https://t.co/vfjLdh8rqf
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-03 13:21
{% tweet 1157424602911408129 %}
> 「あいちトリエンナーレ」慰安婦問題少女像 展示の変更も | NHKニュース https://t.co/eTnmMqjQdq \n 今回の河村や菅の映像、寄せられた抗議メールなどを展示すればよいと思う。河村や菅も文句ないだろう
「あいちトリエンナーレ」慰安婦問題少女像 展示の変更も | NHKニュース https://t.co/eTnmMqjQdq
今回の河村や菅の映像、寄せられた抗議メールなどを展示すればよいと思う。河村や菅も文句ないだろう
— 本田由紀(hahaguma)2019-08-02 19:55
{% tweet 1157419658577735680 %}
> あいちトリエンナーレ2019のあれ、表現の不自由って言うならきちんと360度全てに喧嘩売ればよかったのに、結局今の偽リベラル界隈にすり寄って暴れて文句言われて中止になるまでがセット芸なので救えない。どうせ表現の自由戦士がどうこうって騒ぐんだろうけどね。
あいちトリエンナーレ2019のあれ、表現の不自由って言うならきちんと360度全てに喧嘩売ればよかったのに、結局今の偽リベラル界隈にすり寄って暴れて文句言われて中止になるまでがセット芸なので救えない。どうせ表現の自由戦士がどうこうって騒ぐんだろうけどね。
— No_Ware(newrospyder2)2019-08-02 16:43
{% tweet 1157312544844816385 %}
> ほら、こうやって「エロ表現は守るくせに〇〇は守らないのか」が湧いてくるところまでが様式美ですよ。 https://t.co/glltTeTHK9
ほら、こうやって「エロ表現は守るくせに〇〇は守らないのか」が湧いてくるところまでが様式美ですよ。 https://t.co/glltTeTHK9
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-03 00:29
{% tweet 1157309025295294464 %}
> 消費税撤廃、税率削減を人気取りの甘いことと認識している議員がいるが現実を見るべきだ。消費税は逆進性が高く分厚い中間層があってこその税だ。今の日本のように格差がここまで拡大してしまった社会において消費税はその副作用を強くする。れいわ新選組の政策を思いつきの人気取りと見るのは誤り。
消費税撤廃、税率削減を人気取りの甘いことと認識している議員がいるが現実を見るべきだ。消費税は逆進性が高く分厚い中間層があってこその税だ。今の日本のように格差がここまで拡大してしまった社会において消費税はその副作用を強くする。れいわ新選組の政策を思いつきの人気取りと見るのは誤り。
— 原口 一博(kharaguchi)2019-08-02 20:59
{% tweet 1157308071892226048 %}
> 通知の流れが早すぎて追えないのでFFさん以外切りました
通知の流れが早すぎて追えないのでFFさん以外切りました
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-03 00:12
{% tweet 1157307494210740226 %}
> 木多康昭の代表人を表現の不自由展に出して欲しいと思ったが、打ち切られただけで別に発禁になったわけではなかった・・・
木多康昭の代表人を表現の不自由展に出して欲しいと思ったが、打ち切られただけで別に発禁になったわけではなかった・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-03 00:09
{% tweet 1157306563385675777 %}
> さっき盲目の方が、大きい声で \n 「すいません!どなたかいらっしゃいませんか?助けて下さい」 \n と困ってたので、 \n 『どーしました?どこ行きます?』 \n と声をかけました。 \n 「私は今どこにいますか?」 \n 『今ね、パルコの前ですよ!』 \n 「電車に乗りたいんですがどーいけばいいですか?」
さっき盲目の方が、大きい声で
「すいません!どなたかいらっしゃいませんか?助けて下さい」
と困ってたので、
『どーしました?どこ行きます?』
と声をかけました。
「私は今どこにいますか?」
『今ね、パルコの前ですよ!』
「電車に乗りたいんですがどーいけばいいですか?」
— めっっ(chanmegu617)2019-08-01 18:16
{% tweet 1157305525429665792 %}
> 「表現の不自由展」に呼応する形で「批判によって取り消された広告の展示もせよ」というのがあるけど、私は実際にアリだと思う。「批判→広告取り下げ」がテンプレになってきていて、振り返りや変遷のまとめは重要だと感じる(芸術作品と商業広告はまた違った視点が必要だけど
「表現の不自由展」に呼応する形で「批判によって取り消された広告の展示もせよ」というのがあるけど、私は実際にアリだと思う。「批判→広告取り下げ」がテンプレになってきていて、振り返りや変遷のまとめは重要だと感じる(芸術作品と商業広告はまた違った視点が必要だけど
— 青柳美帆子(ao8l22)2019-08-02 10:21
{% tweet 1157304143519744000 %}
> 表現の自由は守られるべき。誰もが目を背けるようなエログロナンセンス、リョナ、ゴア。 \n 右派左派保革、フェミニズム、イデオロギー関係なく考えなきゃいけないんだけど、右派左派の政治闘争は、解決しないからあまり巻き込まれたくない感。争うのは良いが双方表現のお取り潰し以外のところでっぽい。
表現の自由は守られるべき。誰もが目を背けるようなエログロナンセンス、リョナ、ゴア。
右派左派保革、フェミニズム、イデオロギー関係なく考えなきゃいけないんだけど、右派左派の政治闘争は、解決しないからあまり巻き込まれたくない感。争うのは良いが双方表現のお取り潰し以外のところでっぽい。
— おぎの稔 大田区議会議員 夏コミ 3日目西し-34a(ogino_otaku)2019-08-02 23:54
{% tweet 1157298873867501569 %}
> 愛知県と名古屋市の人たちが判断するしかないんだよね。 \n 行政が実質的にやってる委員会方式の美術イベントについて、選挙で選んだ知事や市長による民主的統制によって是正すべき事態があったと判断するのか、あるいは芸術監督の行政からの一定の独立が重要という原則を貫くのか。
愛知県と名古屋市の人たちが判断するしかないんだよね。
行政が実質的にやってる委員会方式の美術イベントについて、選挙で選んだ知事や市長による民主的統制によって是正すべき事態があったと判断するのか、あるいは芸術監督の行政からの一定の独立が重要という原則を貫くのか。
— 荻野幸太郎🌴(ogi_fuji_npo)2019-08-02 23:15
{% tweet 1157298672331137024 %}
> @tsuda おい、一日経ったらさすがに表現の自由クラスタの擁護に気付いたよな?ごめんなさいはまだか?
@tsuda おい、一日経ったらさすがに表現の自由クラスタの擁護に気付いたよな?ごめんなさいはまだか?
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-02 23:34
{% tweet 1157298464679591937 %}
> @kmuramatsu すみません、消してなかったみたいなのでリプ付けてきますw
@kmuramatsu すみません、消してなかったみたいなのでリプ付けてきますw
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-02 23:33
{% tweet 1157297786007646213 %}
> @kmuramatsu どこに目ぇつけてんだとリプ付けようと思ったらツイ消ししたみたいですね。考えを改めたのならいいのですが。
@kmuramatsu どこに目ぇつけてんだとリプ付けようと思ったらツイ消ししたみたいですね。考えを改めたのならいいのですが。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-02 23:31
{% tweet 1157293777318379526 %}
> @r_messy @kmuramatsu いえいえ、こちらこそナーバス気味ですみません。エロ表現は守るくせに不自由展は守らないのか、みたいなのがたまに流れてくるので・・・。
@r_messy @kmuramatsu いえいえ、こちらこそナーバス気味ですみません。エロ表現は守るくせに不自由展は守らないのか、みたいなのがたまに流れてくるので・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-02 23:15
{% tweet 1157290759814467584 %}
> @r_messy @kmuramatsu 「みんな」は誤解を招くし、むしろいつもの自称愛国者界隈だけだと思うのですが・・・
@r_messy @kmuramatsu 「みんな」は誤解を招くし、むしろいつもの自称愛国者界隈だけだと思うのですが・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-02 23:03
{% tweet 1157290002440577025 %}
> @tstuino うわ、クソがまとわりついてきた。しっしっ
@tstuino うわ、クソがまとわりついてきた。しっしっ
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-02 23:00
{% tweet 1157245486513807360 %}
> 日韓関係が最悪。火種になった徴用工訴訟と請求権協定問題は、ちゃんと事実経緯を把握すれば「どっちが正しい」と完全に割り切れる問題ではないのだけど、両国政府がともに政権支持率のために政争の具にしてしまっているのが個人的にはとても悲しいです。
日韓関係が最悪。火種になった徴用工訴訟と請求権協定問題は、ちゃんと事実経緯を把握すれば「どっちが正しい」と完全に割り切れる問題ではないのだけど、両国政府がともに政権支持率のために政争の具にしてしまっているのが個人的にはとても悲しいです。
— まめしば(mameshivaa)2019-08-02 13:14
{% tweet 1157245348382822401 %}
> @abogadogracias 自民党から国会議員出馬を目指しているんでしょうね
@abogadogracias 自民党から国会議員出馬を目指しているんでしょうね
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-02 20:02
{% tweet 1157234534531780608 %}
> 本展示の趣旨は \n https://t.co/BipExNOPuJ \n >組織的検閲や忖度によって表現の機会を奪われてしまった作品 \n \n です。県の責任はその当否には生じても、作品のメッセージが正しいとか優れた芸術と認定したのではありません。… https://t.co/rZwTiXTw4D
本展示の趣旨は
https://t.co/BipExNOPuJ
>組織的検閲や忖度によって表現の機会を奪われてしまった作品
です。県の責任はその当否には生じても、作品のメッセージが正しいとか優れた芸術と認定したのではありません。… https://t.co/rZwTiXTw4D
— HitoShinka -ヒトシンカ-@文筆業(依頼受付中)/『シンカ論』note連載中(hitoshinka)2019-08-02 19:09
{% tweet 1157234244189470720 %}
> @abogadogracias そうですね・・・ご自愛ください。なお私は明日から海水浴旅行です・・・
@abogadogracias そうですね・・・ご自愛ください。なお私は明日から海水浴旅行です・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-02 19:18
{% tweet 1157232259054764032 %}
> 少し目眩がする。熱中症でないとすると、身体を急激に熱したり冷やしたりの繰り返しで自律神経が弱ってしまったのかな。
少し目眩がする。熱中症でないとすると、身体を急激に熱したり冷やしたりの繰り返しで自律神経が弱ってしまったのかな。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-02 19:10
{% tweet 1157227817425203200 %}
> 「今年は冷夏かも」大冷夏だった93年の状況によく似ているそうです。 https://t.co/Z2oFsvqwpk
「今年は冷夏かも」大冷夏だった93年の状況によく似ているそうです。 https://t.co/Z2oFsvqwpk
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-02 18:53
{% tweet 1157219865360420865 %}
> @segawashin まーたいつもの藁人形叩きかよ。本当に飽きないな。自分の態度に一貫性がないからって、他人も同じだと思われてもねぇ。
@segawashin まーたいつもの藁人形叩きかよ。本当に飽きないな。自分の態度に一貫性がないからって、他人も同じだと思われてもねぇ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-02 18:21
{% tweet 1157215499970736128 %}
> 勤労の不義務展と納税の不義務展まだー?
勤労の不義務展と納税の不義務展まだー?
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-02 18:04
{% tweet 1157214089233309696 %}
> 山田太郎が不自由展について何もツイートしないとか言ってる連中、今国会議員が何やってるか知らんのか。臨時国会中だぞ。
山田太郎が不自由展について何もツイートしないとか言ってる連中、今国会議員が何やってるか知らんのか。臨時国会中だぞ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-02 17:58
{% tweet 1157210404105277440 %}
> @depon2010 まあ、bioによれば自分が右寄りだと自覚しているようなので「普通の日本人」よりはマシですね
@depon2010 まあ、bioによれば自分が右寄りだと自覚しているようなので「普通の日本人」よりはマシですね
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-02 17:43
{% tweet 1157209170191368192 %}
> @narnalion それの何が問題なのかさっぱりわからん
@narnalion それの何が問題なのかさっぱりわからん
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-02 17:39
{% tweet 1157209026590994434 %}
> 臣下を持った覚えもないのに知らない人から君主呼ばわりされて天皇も迷惑だろうとは思わないのかな。思わないんだろうな。
臣下を持った覚えもないのに知らない人から君主呼ばわりされて天皇も迷惑だろうとは思わないのかな。思わないんだろうな。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-02 17:38
{% tweet 1157207305559007232 %}
> 臣従儀礼キタコレ https://t.co/6aWYag3sst
臣従儀礼キタコレ https://t.co/6aWYag3sst
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-02 17:31
{% tweet 1157206387631353857 %}
> 「大阪の吉村知事がボーナス返上」ときた。市長時代に小学生の国語の成績が悪かったら返上すると言ったからなんだね。珍しく約束を守り大阪市に入れたのかと思ったら、何と自らが所属する維新に寄付したと聞いて驚いた。おいおい吉村さん、それって返上じゃないよ、世間ではそれを横流しと言うんだぜ。
「大阪の吉村知事がボーナス返上」ときた。市長時代に小学生の国語の成績が悪かったら返上すると言ったからなんだね。珍しく約束を守り大阪市に入れたのかと思ったら、何と自らが所属する維新に寄付したと聞いて驚いた。おいおい吉村さん、それって返上じゃないよ、世間ではそれを横流しと言うんだぜ。
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2019-08-02 13:39
{% tweet 1157182753902694401 %}
> 「京都府警は『実名を拒否されている方については、引き続き実名公表について説明を行いご理解いただけるよう努力していく』とした」 \n \n 何のための努力なのかさっぱり分からん。本来の仕事しろ。
「京都府警は『実名を拒否されている方については、引き続き実名公表について説明を行いご理解いただけるよう努力していく』とした」
何のための努力なのかさっぱり分からん。本来の仕事しろ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-02 15:54
{% tweet 1157182303455477760 %}
> 日経平均は好かん、いやらしいことばかりする
日経平均は好かん、いやらしいことばかりする
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-02 15:52
{% tweet 1157181718945648640 %}
> 今はもうこんなに出会いの場があるんやね。出逢いがないという言葉は、もう死語の時代に突入やな。 https://t.co/kQaASqweWQ
今はもうこんなに出会いの場があるんやね。出逢いがないという言葉は、もう死語の時代に突入やな。 https://t.co/kQaASqweWQ
— 自由な医師(free_doc7)2019-08-01 18:29
{% tweet 1157157469652520961 %}
> こちらでご覧いただけます。 \n https://t.co/h9iFBqJ0jV https://t.co/YKWOhWPUxv
こちらでご覧いただけます。
https://t.co/h9iFBqJ0jV https://t.co/YKWOhWPUxv
— 津田大介(tsuda)2019-08-02 13:53
{% tweet 1157156310908993538 %}
> もう一人不自由アートに参加。もう全員グルなんじゃないかと思えてきた。 \n \n 芸術祭に慰安婦問題象徴の少女像 補助金を慎重検討 官房長官 | NHKニュース https://t.co/ksBkEypcDn
もう一人不自由アートに参加。もう全員グルなんじゃないかと思えてきた。
芸術祭に慰安婦問題象徴の少女像 補助金を慎重検討 官房長官 | NHKニュース https://t.co/ksBkEypcDn
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-02 14:08
{% tweet 1157155323225919488 %}
> 「日本政府が補助金出してる芸術祭で慰安婦像を展示」にムッとする気持ちが全く理解できないわけではないけど、それで「日本政府が補助金出してる芸術祭だから日本政府がお気に召すものだけを展示」になったら、その時はもうアートもエンタメも死ぬ。
「日本政府が補助金出してる芸術祭で慰安婦像を展示」にムッとする気持ちが全く理解できないわけではないけど、それで「日本政府が補助金出してる芸術祭だから日本政府がお気に召すものだけを展示」になったら、その時はもうアートもエンタメも死ぬ。
— まつり(eloah_va_daath)2019-08-02 13:07
{% tweet 1157154978965798914 %}
> 河村たかし市長やっちまったなあ。展示から撤去、そして騒動になるまでが”表現の不自由展”の狙いだぞ。単に展示するだけでなく作者や主催者の意図した狙い通りにことが進むかも含めて一つのパッケージ。その意味では河村市長は、この展示に積極的に協力してしまったといえる。
河村たかし市長やっちまったなあ。展示から撤去、そして騒動になるまでが”表現の不自由展”の狙いだぞ。単に展示するだけでなく作者や主催者の意図した狙い通りにことが進むかも含めて一つのパッケージ。その意味では河村市長は、この展示に積極的に協力してしまったといえる。
— 高村武義 #WalkAway(tk_takamura)2019-08-02 14:01
{% tweet 1157151746507980800 %}
> 河村たかしは昔司法浪人をやっていて司法試験に9回落ちたらしいが、この程度の人権感覚では落ちて当然。本当に慰安婦像や天皇の写真が展示から外されたら作者にはぜひ訴訟を起こして欲しい。いい憲法判例になるはず。
河村たかしは昔司法浪人をやっていて司法試験に9回落ちたらしいが、この程度の人権感覚では落ちて当然。本当に慰安婦像や天皇の写真が展示から外されたら作者にはぜひ訴訟を起こして欲しい。いい憲法判例になるはず。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-02 13:50
{% tweet 1157149606070738949 %}
> 河村名古屋市長 @kawamura758 は堂々と表現の自由弾圧に動いたが、大村愛知県知事 @ohmura_hideaki はどう出るかな。まさか一緒になって弾圧しないよな?
河村名古屋市長 @kawamura758 は堂々と表現の自由弾圧に動いたが、大村愛知県知事 @ohmura_hideaki はどう出るかな。まさか一緒になって弾圧しないよな?
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-02 13:42
{% tweet 1157147357261131777 %}
> 作品名「市長による表現の自由の弾圧」 https://t.co/gTbSZZRDOr
作品名「市長による表現の自由の弾圧」 https://t.co/gTbSZZRDOr
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-02 13:33
{% tweet 1157121014385405952 %}
> @shibaki_bot いいね、最高じゃん
@shibaki_bot いいね、最高じゃん
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-02 11:48
{% tweet 1157089946009624579 %}
> いいえ。そんな表現でも、やめさせるべきではありません。誰かが「とんでもない」と思う作品のためにこそ、表現の自由はあるのです。 https://t.co/tzTSou8kfu https://t.co/AWhm9OFXT4
いいえ。そんな表現でも、やめさせるべきではありません。誰かが「とんでもない」と思う作品のためにこそ、表現の自由はあるのです。 https://t.co/tzTSou8kfu https://t.co/AWhm9OFXT4
— HitoShinka -ヒトシンカ-@文筆業(依頼受付中)/『シンカ論』note連載中(hitoshinka)2019-08-02 06:50
{% tweet 1157088213657214976 %}
> 「リクナビは規約で『サイトから取得した行動履歴を分析し利用』『採用活動補助のため企業へ提供』とし利用者の同意を得ていた」←どこをどう読んだら予測辞退率の提供同意と読めるのか。手口が黒すぎる。 \n \n 就活生の「辞退予測」情報、説明なく提… https://t.co/zINEE12AfN
「リクナビは規約で『サイトから取得した行動履歴を分析し利用』『採用活動補助のため企業へ提供』とし利用者の同意を得ていた」←どこをどう読んだら予測辞退率の提供同意と読めるのか。手口が黒すぎる。
就活生の「辞退予測」情報、説明なく提… https://t.co/zINEE12AfN
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-02 09:38
{% tweet 1157083891330510849 %}
> 表現の不自由というコンセプトでやってる美術展に、まんまそういう理屈で突っ込んでく河村市長さん。 \n 論争的なテーマだから、なかなか政治的中立性を求められるところだとやれないみたいな作品を集めてるのがコンセプトなので、河村さんまで作品になっちゃうね。
表現の不自由というコンセプトでやってる美術展に、まんまそういう理屈で突っ込んでく河村市長さん。
論争的なテーマだから、なかなか政治的中立性を求められるところだとやれないみたいな作品を集めてるのがコンセプトなので、河村さんまで作品になっちゃうね。
— 荻野幸太郎🌴(ogi_fuji_npo)2019-08-02 07:32
{% tweet 1157083173789958144 %}
> これで誤認逮捕がゼロになります。 https://t.co/Zcf4fBHVK3
これで誤認逮捕がゼロになります。 https://t.co/Zcf4fBHVK3
— olo(_olo_)2019-08-01 22:17
{% tweet 1157082579876495361 %}
> 少し前になりますが、7月11日に東京都新宿区高田馬場で起きたパトカーがビルに突っ込んだ件 \n 警察車両が事故ると直ぐに隠します \n 愛媛県警の女子大生誤認逮捕も隠しますし、メディアは記者クラブでの癒着の為大々的に報道しません \n つまり警察の… https://t.co/1EoT9PRi5Z
少し前になりますが、7月11日に東京都新宿区高田馬場で起きたパトカーがビルに突っ込んだ件
警察車両が事故ると直ぐに隠します
愛媛県警の女子大生誤認逮捕も隠しますし、メディアは記者クラブでの癒着の為大々的に報道しません
つまり警察の… https://t.co/1EoT9PRi5Z
— Mr.T(T54968824)2019-08-02 00:58
{% tweet 1157082258357907457 %}
> 否認している被疑者の取調べの目的は、自白取る以外にあり得ないから、自白強要を想定し全件録音義務付と録音の複製を被疑者か弁護人への交付を義務付けるべき。捜査官の尋問技術の向上にも役立つ。 \n >犯人と決めつけて自白を強要する取り調べを受… https://t.co/7zLFPhpbT1
否認している被疑者の取調べの目的は、自白取る以外にあり得ないから、自白強要を想定し全件録音義務付と録音の複製を被疑者か弁護人への交付を義務付けるべき。捜査官の尋問技術の向上にも役立つ。
>犯人と決めつけて自白を強要する取り調べを受… https://t.co/7zLFPhpbT1
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-08-01 19:47
{% tweet 1157082200174559232 %}
> これは本当に酷い。 \n \n そういえば私も酒気帯び運転で誤認逮捕の事案をやったことがある。運転手は別の人なのに間違って逮捕された。すぐ近くで見ていた目撃者の証言は完全に無視された。 \n \n 現場の図面を書いてなぜ誤認が起きたのか丁寧に説明した… https://t.co/NXCQjL8zSt
これは本当に酷い。
そういえば私も酒気帯び運転で誤認逮捕の事案をやったことがある。運転手は別の人なのに間違って逮捕された。すぐ近くで見ていた目撃者の証言は完全に無視された。
現場の図面を書いてなぜ誤認が起きたのか丁寧に説明した… https://t.co/NXCQjL8zSt
— 明石順平(junpeiakashi)2019-08-01 23:57
{% tweet 1157081688645627904 %}
> 吉本の社長と言ってること変わらんやん https://t.co/8loJ4W90Xr
吉本の社長と言ってること変わらんやん https://t.co/8loJ4W90Xr
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-02 09:12
{% tweet 1157076511494533125 %}
> 今日も最寄り駅までコミュニティバス利用。裁判所に着く前に汗だくはイヤ。
今日も最寄り駅までコミュニティバス利用。裁判所に着く前に汗だくはイヤ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-02 08:51
{% tweet 1157067192929624065 %}
> @myahuu いろんな立場の人がいるから一括りにはできないけど、批判対象はあくまで主張や施策であって、ただの属性批判にならないように注意すべきだろうね。これは俺もよく陥りがち。
@myahuu いろんな立場の人がいるから一括りにはできないけど、批判対象はあくまで主張や施策であって、ただの属性批判にならないように注意すべきだろうね。これは俺もよく陥りがち。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-02 08:14
{% tweet 1157062985459699712 %}
> @myahuu 表現の自由を侵害しようとする政治的権力やこれに準ずる社会的権力、そして表現の自由を守ろうとする人を揶揄して権力を支援する連中をきちんと批判し、賛同者と連帯して、少しでも大きな世論を作ること。Twitterなら直接批判できることも多いしね。
@myahuu 表現の自由を侵害しようとする政治的権力やこれに準ずる社会的権力、そして表現の自由を守ろうとする人を揶揄して権力を支援する連中をきちんと批判し、賛同者と連帯して、少しでも大きな世論を作ること。Twitterなら直接批判できることも多いしね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-02 07:58
{% tweet 1157057256086654982 %}
> @myahuu 誰が「滅べ」と言った人間と戦うと言ったの?日本語読める?
@myahuu 誰が「滅べ」と言った人間と戦うと言ったの?日本語読める?
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-02 07:35
{% tweet 1156930962619428866 %}
> @sakamotomasayuk なんですかその秘密結社的なのは・・・
@sakamotomasayuk なんですかその秘密結社的なのは・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-01 23:13
{% tweet 1156930000899043333 %}
> 見た目と違って声が高めなので米津玄師もRADWIMPSも原曲で歌えるけど、ここ数年で家族以外に披露する機会はほとんどゼロ。
見た目と違って声が高めなので米津玄師もRADWIMPSも原曲で歌えるけど、ここ数年で家族以外に披露する機会はほとんどゼロ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-01 23:09
{% tweet 1156922581678559232 %}
> 事務所に誰もいないので大音響でプリキュアの音楽かけてる。快感
事務所に誰もいないので大音響でプリキュアの音楽かけてる。快感
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-01 22:40
{% tweet 1156917551395299328 %}
> 「表現の自由戦士が守りたいのはエロ表現だけ」とか「日本に中国並みの検閲があったところで今の我々の創作がどの程度不自由被るのよ」とか言ってる奴は、今の日本で表現の自由が抱えている危機について無理解どころか、表現の自由の敵として徹底的に闘わなければならない。覚悟しておけよ。
「表現の自由戦士が守りたいのはエロ表現だけ」とか「日本に中国並みの検閲があったところで今の我々の創作がどの程度不自由被るのよ」とか言ってる奴は、今の日本で表現の自由が抱えている危機について無理解どころか、表現の自由の敵として徹底的に闘わなければならない。覚悟しておけよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-01 22:20
{% tweet 1156916167501438977 %}
> もちろん、表現の自由の本丸は政治的な表現の自由であることは間違いない。だからといって本丸さえ守れば外堀内堀をいくら埋められていいはずはなくて、政治的権力やこれに準ずる社会的権力によって些細な表現行為に圧力が加えられたら、その時はきちんと抵抗しなければならない。
もちろん、表現の自由の本丸は政治的な表現の自由であることは間違いない。だからといって本丸さえ守れば外堀内堀をいくら埋められていいはずはなくて、政治的権力やこれに準ずる社会的権力によって些細な表現行為に圧力が加えられたら、その時はきちんと抵抗しなければならない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-01 22:14
{% tweet 1156851781646745605 %}
> @antifakeinfo 本当に北欧並みの手厚い社会保障が確実に受けられるなら、消費税の大幅増税に賛同する日本人も多いでしょうね。問題は、増税したところで日本の国会議員や官僚がそれを実現してくれるだろうという信頼感が全く・・・。
@antifakeinfo 本当に北欧並みの手厚い社会保障が確実に受けられるなら、消費税の大幅増税に賛同する日本人も多いでしょうね。問題は、増税したところで日本の国会議員や官僚がそれを実現してくれるだろうという信頼感が全く・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-01 17:58
{% tweet 1156842026681323520 %}
> ノルウェー人「税金を払うのは僕は好きだよ。僕も片親で育って貧乏だったけど政府が努力すればするほど学費免除とか高水準の教育を与えてくれた。今度は恩返しして他の人に回す番だと思ってる」 \n \n まじで日本政府見習えよ😇
ノルウェー人「税金を払うのは僕は好きだよ。僕も片親で育って貧乏だったけど政府が努力すればするほど学費免除とか高水準の教育を与えてくれた。今度は恩返しして他の人に回す番だと思ってる」
まじで日本政府見習えよ😇
— ふじこ@シンママ(fujiko_ltokyo)2019-07-31 18:54
{% tweet 1156841596081459201 %}
> @ryouheitakaki 八十八箇所のローソンを回れば11枚もコンプリできるのです・・・(スタンプ被り除く)
@ryouheitakaki 八十八箇所のローソンを回れば11枚もコンプリできるのです・・・(スタンプ被り除く)
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-01 17:18
{% tweet 1156840990558154752 %}
> @ryouheitakaki 歩き回って功徳を積めば、来世はプリキュアになれるのです・・・
@ryouheitakaki 歩き回って功徳を積めば、来世はプリキュアになれるのです・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-01 17:15
{% tweet 1156840356320698370 %}
> アニメの乳揺れなんて滅べという趣旨のツイートを見たが、そりゃ需要がなくなれば廃れる表現もあるだろうよ。避けるべきなのは、需要もあり表現者の表現意欲もあるのに倫理だの道徳だのよくわからない理由で表現が封じられてしまうこと。これが許されてしまえば、政治的表現にだって簡単に応用が利く。
アニメの乳揺れなんて滅べという趣旨のツイートを見たが、そりゃ需要がなくなれば廃れる表現もあるだろうよ。避けるべきなのは、需要もあり表現者の表現意欲もあるのに倫理だの道徳だのよくわからない理由で表現が封じられてしまうこと。これが許されてしまえば、政治的表現にだって簡単に応用が利く。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-01 17:13
{% tweet 1156827840475586560 %}
> @abogadogracias 実は気になって前に調べたことがあったのでw
@abogadogracias 実は気になって前に調べたことがあったのでw
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-01 16:23
{% tweet 1156827325855494145 %}
> 数あるパプリカシリーズで鳥獣戯画バージョンが一番好き😳😳 \n カエルが転ぶの可愛いしこういうディテールの細かさがすぎょい✨ \n \n https://t.co/umKPg3AO5O
数あるパプリカシリーズで鳥獣戯画バージョンが一番好き😳😳
カエルが転ぶの可愛いしこういうディテールの細かさがすぎょい✨
https://t.co/umKPg3AO5O
— '吟遊詩人'のシン²・『ア~ク』・メルトダウンタウンエデンの使徒🌈👼きのこりあんの方🍄🎸𓆏(zodos666)2019-08-01 12:30
{% tweet 1156826736740323333 %}
> @abogadogracias じゃこにゃー氏の友人みたいですが法クラではなさそうですね。なお女性のようです。
@abogadogracias じゃこにゃー氏の友人みたいですが法クラではなさそうですね。なお女性のようです。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-01 16:19
{% tweet 1156815558295183360 %}
> 家庭菜園でこどもの腕くらいまで育っちゃったキュウリを持て余している方はいませんか? 皮をピーラーでむき、タテ割りにして種をスプーンでこそげ、ぶつ切りor厚めの斜め切りにしてください。タッパに入れて、鶏がらスープとひたひたになるくらいの水、お好みで生姜を入れてチンで煮物ができます。
家庭菜園でこどもの腕くらいまで育っちゃったキュウリを持て余している方はいませんか? 皮をピーラーでむき、タテ割りにして種をスプーンでこそげ、ぶつ切りor厚めの斜め切りにしてください。タッパに入れて、鶏がらスープとひたひたになるくらいの水、お好みで生姜を入れてチンで煮物ができます。
— 真朱(まそほ)(masoho_zero)2019-07-31 15:01
{% tweet 1156801811887476736 %}
> 「ボクササイズ」という言葉を使用して、商標権者であるボクシングジムから損害賠償請求を受ける事案が多発しているとのこと。 \n もはや普通名称化している気がしますが、D1-Lawで見る限り、訴訟で争った事例はないようですね。
「ボクササイズ」という言葉を使用して、商標権者であるボクシングジムから損害賠償請求を受ける事案が多発しているとのこと。
もはや普通名称化している気がしますが、D1-Lawで見る限り、訴訟で争った事例はないようですね。
— Eisuke Mizuguchi(eisukewater)2019-08-01 12:03
{% tweet 1156801379484127233 %}
> ちょいレアな手続を申し立てるためにデータ庫から前回申し立てた時の書式を引っ張り出してみたら日付けが11年前だった。会社法施行後だからたぶん使えるよな・・・。
ちょいレアな手続を申し立てるためにデータ庫から前回申し立てた時の書式を引っ張り出してみたら日付けが11年前だった。会社法施行後だからたぶん使えるよな・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-01 14:38
{% tweet 1156794176207372293 %}
> 【悲報】酷暑日に一人で歩いてプリキュアスタンプラリー中、1軒目と2軒目のローソンでまさかのスタンプ被り発生
【悲報】酷暑日に一人で歩いてプリキュアスタンプラリー中、1軒目と2軒目のローソンでまさかのスタンプ被り発生
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-01 14:09
0 件のコメント:
コメントを投稿