基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-08-17 13:25から198件:最新2019-08-22 11:05という範囲(4日21時間40分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1164353989237829632 %}
> 「事件報道の真実性担保」は一見もっともらしいが、これもなぁ。マスコミなら事件の発生自体くらいは取材で調べられるだろうし(例の件もマスコミは被害者わかってんじゃないの?)、一般人までが検証のために被害者死亡の事実を調べだしたらもうわけわからんし……裁判になれば法廷で検証されるしな。
「事件報道の真実性担保」は一見もっともらしいが、これもなぁ。マスコミなら事件の発生自体くらいは取材で調べられるだろうし(例の件もマスコミは被害者わかってんじゃないの?)、一般人までが検証のために被害者死亡の事実を調べだしたらもうわけわからんし……裁判になれば法廷で検証されるしな。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-22 10:49
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)のプロフィール情報(2019年08月22日11時10分42秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:泥濘大魔王サイケ
[screen_name]ユーザ名:k_sawmen
位置情報:貴方のスマホの中
ユーザ説明:
地球を愛する普通の地球人。人類滅亡を企む悪の若手弁護士の会、略して「めつわか」の代表です。めつわかメンバーは随時募集中です。弁護士でなくても、めつわかに予備メンバーとして加入可能です。なお、アイコンは自撮りです。イカ:SW-7798-7656-0091
ユーザのフォロワー数:1276
ユーザのフォロー数:735
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-03-08 14:05:38 UTC
ユーザの投稿ツイート数:65484
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1164357959305986048 %}
> @jmtpjmgmt 民法770条1項1号の「不貞な行為」に当たるかどうかはちょっと今思い出せませんが、異性との婚姻中に同性と性的関係をもつ行為は離婚原因や不法行為になったかと。。。
@jmtpjmgmt 民法770条1項1号の「不貞な行為」に当たるかどうかはちょっと今思い出せませんが、異性との婚姻中に同性と性的関係をもつ行為は離婚原因や不法行為になったかと。。。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-22 11:05
{% tweet 1164354801762652161 %}
> @O59K2dPQH59QEJx ×「何階ですか?」 \n 〇「何階建てですか?」 \n ということですね。。。
@O59K2dPQH59QEJx ×「何階ですか?」
〇「何階建てですか?」
ということですね。。。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-22 10:53
{% tweet 1164354673186230272 %}
> 貧弁ども。 \n 「マンションを買った」ってのはマンション1棟だからな。「何階ですか?」とか聞くのは失礼にあたる。 https://t.co/i90noduBNn
貧弁ども。
「マンションを買った」ってのはマンション1棟だからな。「何階ですか?」とか聞くのは失礼にあたる。 https://t.co/i90noduBNn
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-21 23:34
{% tweet 1164353989237829632 %}
> 「事件報道の真実性担保」は一見もっともらしいが、これもなぁ。マスコミなら事件の発生自体くらいは取材で調べられるだろうし(例の件もマスコミは被害者わかってんじゃないの?)、一般人までが検証のために被害者死亡の事実を調べだしたらもうわけわからんし……裁判になれば法廷で検証されるしな。
「事件報道の真実性担保」は一見もっともらしいが、これもなぁ。マスコミなら事件の発生自体くらいは取材で調べられるだろうし(例の件もマスコミは被害者わかってんじゃないの?)、一般人までが検証のために被害者死亡の事実を調べだしたらもうわけわからんし……裁判になれば法廷で検証されるしな。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-22 10:49
{% tweet 1164352808969072640 %}
> 実名が発表されなくてもそれを取材するだけの力がマスコミにあると思っていたが、ないのか https://t.co/uZIKDdVWep
実名が発表されなくてもそれを取材するだけの力がマスコミにあると思っていたが、ないのか https://t.co/uZIKDdVWep
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-08-22 10:43
{% tweet 1164352724508430336 %}
> まず「事件のリアリティが」は論外。まずもって論旨がわからんわ。 \n 「知人とかが心配」もわけわからん。心配なら自分の知人には自分で連絡とろうな。
まず「事件のリアリティが」は論外。まずもって論旨がわからんわ。
「知人とかが心配」もわけわからん。心配なら自分の知人には自分で連絡とろうな。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-22 10:44
{% tweet 1164351096200060928 %}
> 警察も嘘をつくから真実性の担保のため、という理由を挙げて警察が発表した実名を報道することを正当化するのは難しいのでは… https://t.co/z1MsYzOo1P
警察も嘘をつくから真実性の担保のため、という理由を挙げて警察が発表した実名を報道することを正当化するのは難しいのでは… https://t.co/z1MsYzOo1P
— 弁護士◯◯(bengo_takahashi)2019-08-22 10:36
{% tweet 1164350612009439234 %}
> 被害者氏名の実名報道の必要性がマジで全くわからない。「被害者の氏名が公表されないと事件のリアリティが伝わらない」とか「被害者らしき人の知人とかが心配する」とか「事件報道の真実性担保」とか言われてるが、どの理由もぜんぜんしっくりこない。
被害者氏名の実名報道の必要性がマジで全くわからない。「被害者の氏名が公表されないと事件のリアリティが伝わらない」とか「被害者らしき人の知人とかが心配する」とか「事件報道の真実性担保」とか言われてるが、どの理由もぜんぜんしっくりこない。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-22 10:36
{% tweet 1164349672476958720 %}
> お、単位会ウェブページに、不動産仲介の紹介料を受領することに関する注意喚起が出ている。依頼者を不動産業者に紹介して紹介料をもらったら懲戒されるかもよ、とのこと。弁護士倫理に疎い弁護士も多いのでいちおう拡散しておこう
お、単位会ウェブページに、不動産仲介の紹介料を受領することに関する注意喚起が出ている。依頼者を不動産業者に紹介して紹介料をもらったら懲戒されるかもよ、とのこと。弁護士倫理に疎い弁護士も多いのでいちおう拡散しておこう
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-22 10:32
{% tweet 1164348002498011136 %}
> 「ひょっとしてあなたも〇〇かも?〇〇かそうでないかの診断は無料!」みたいな広告が結構多かったりするけれど、その影響かしら。それとも医師・病院の仕事を「治すこと」だけと捉えていて、その前段階の検査・調査を軽視してるだけかしら。 https://t.co/QlC0SQfLoP
「ひょっとしてあなたも〇〇かも?〇〇かそうでないかの診断は無料!」みたいな広告が結構多かったりするけれど、その影響かしら。それとも医師・病院の仕事を「治すこと」だけと捉えていて、その前段階の検査・調査を軽視してるだけかしら。 https://t.co/QlC0SQfLoP
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-22 10:26
{% tweet 1164326401819856897 %}
> 痴漢じゃないんだけど、熊本行った時に最高に笑ったのがこれ。マック並んでただけなのにwwwwwwwwwwm \n #AirDrop痴漢 https://t.co/Wld8jKA3I5
痴漢じゃないんだけど、熊本行った時に最高に笑ったのがこれ。マック並んでただけなのにwwwwwwwwwwm
#AirDrop痴漢 https://t.co/Wld8jKA3I5
— ✩ささみ✩(sasami_323)2019-08-21 13:17
{% tweet 1164170442552143872 %}
> 故意責任の本質はだんごむしです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/UAIN2uedb5
故意責任の本質はだんごむしです。
#peing #質問箱 https://t.co/UAIN2uedb5
— ㍿(goumeigaisha)2019-08-21 22:37
{% tweet 1164114504927465472 %}
> @marxindo わかる気がします。子供の頃から"生き物"が好きで、高校進学したら"生物"を学ぼうとワクワクしていたのに、細胞以下しかやらないことがわかって選択を化学にしました。生態学とか動物行動学的なことがやりたかったのです。
@marxindo わかる気がします。子供の頃から"生き物"が好きで、高校進学したら"生物"を学ぼうとワクワクしていたのに、細胞以下しかやらないことがわかって選択を化学にしました。生態学とか動物行動学的なことがやりたかったのです。
— Hadukipiper(karicobo)2019-08-21 18:54
{% tweet 1164114494487818241 %}
> 「牛の勉強をしたいと思って農学系に来たのに牛の細胞や牛の生殖や牛の肉質の研究ばかりで牛そのものの研究をしてる研究室がない」と学生に言われて考え込んだことがある。
「牛の勉強をしたいと思って農学系に来たのに牛の細胞や牛の生殖や牛の肉質の研究ばかりで牛そのものの研究をしてる研究室がない」と学生に言われて考え込んだことがある。
— PsycheRadio(marxindo)2019-08-21 08:52
{% tweet 1164092628347961344 %}
> 法テラスの相談室がひどい(笑) https://t.co/v8gZ1U6fs7
法テラスの相談室がひどい(笑) https://t.co/v8gZ1U6fs7
— ystk(lawkus)2019-08-21 14:33
{% tweet 1164085113333768192 %}
> 今は守秘義務などの関係でできませんが、昔は社内スタッフのお母さんなど全くゲームをしない方にプレイしてもらって感想をいただくこともありました。 \n \n 「主人公の家から出られない… 」など意外な落とし穴が見つかり、良い勉強になったようです… https://t.co/MXa7ZHG3f8
今は守秘義務などの関係でできませんが、昔は社内スタッフのお母さんなど全くゲームをしない方にプレイしてもらって感想をいただくこともありました。
「主人公の家から出られない… 」など意外な落とし穴が見つかり、良い勉強になったようです… https://t.co/MXa7ZHG3f8
— ゲームフリーク公式(GAMEFREAK_info)2019-08-21 17:00
{% tweet 1164082838653718528 %}
> 「タネガシマ」と「タネマシンガン」似すぎでしょ
「タネガシマ」と「タネマシンガン」似すぎでしょ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-21 16:52
{% tweet 1164081130720526336 %}
> @eru19721103 わかります。
@eru19721103 わかります。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-21 16:45
{% tweet 1164080884464537600 %}
> ただ、スピードクライミングはどうなんでしょう。あんまりわかんないのですが……ボルダリングだと日本の選手すごい強いの知ってるんですけど、スピードは苦手と仰ってる方が多かった気がする。スピードってリード・ボルダーと競技の性質が違う感じしますよね。
ただ、スピードクライミングはどうなんでしょう。あんまりわかんないのですが……ボルダリングだと日本の選手すごい強いの知ってるんですけど、スピードは苦手と仰ってる方が多かった気がする。スピードってリード・ボルダーと競技の性質が違う感じしますよね。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-21 16:44
{% tweet 1164080030944641024 %}
> クライミング、女子では野口啓代さんとか野中美萌さんとか、若い方だと伊藤ふたばさんとか……男子も楢崎智亜さんとか藤井快さんとか、日本にめちゃくちゃ強い選手がひしめいてますからね……
クライミング、女子では野口啓代さんとか野中美萌さんとか、若い方だと伊藤ふたばさんとか……男子も楢崎智亜さんとか藤井快さんとか、日本にめちゃくちゃ強い選手がひしめいてますからね……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-21 16:41
{% tweet 1164077612190191618 %}
> オリンピックにあまり興味はないが、クライミングで日本人が超強く、男女ともに世界選手権の決勝進出者の半数が日本人というのを聞いてちょっとワクワクした。是非ともメダルを獲りまくり、日本人は忍者であるという誤解を強化しまくってほしい。
オリンピックにあまり興味はないが、クライミングで日本人が超強く、男女ともに世界選手権の決勝進出者の半数が日本人というのを聞いてちょっとワクワクした。是非ともメダルを獲りまくり、日本人は忍者であるという誤解を強化しまくってほしい。
— ystk(lawkus)2019-08-21 16:29
{% tweet 1164075334204944385 %}
> 教育現場では相談事を管理職に電話ですると注意されたなあ。失礼らしい。そうなんですねって聞き流してもう一度電話して相談したのは若気の至り。 https://t.co/PLpMyMwve0
教育現場では相談事を管理職に電話ですると注意されたなあ。失礼らしい。そうなんですねって聞き流してもう一度電話して相談したのは若気の至り。 https://t.co/PLpMyMwve0
— 高校教師@高校大学受験専門家(jukenkyoushi)2019-08-21 16:21
{% tweet 1164075283298697216 %}
> P修習で驚いたこと。次席検事を呼んでと言われて電話で呼んだ同期が、顔を真っ赤にしてすっ飛んできた次席に怒られたこと。電話で呼びつけちゃいけないんだって。。。 \n 普通の企業だったら歩いて呼びに言ったら非効率過ぎて怒られると思う。
P修習で驚いたこと。次席検事を呼んでと言われて電話で呼んだ同期が、顔を真っ赤にしてすっ飛んできた次席に怒られたこと。電話で呼びつけちゃいけないんだって。。。
普通の企業だったら歩いて呼びに言ったら非効率過ぎて怒られると思う。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-20 20:47
{% tweet 1164071702617157632 %}
> とても美人な友人が「こういう奴は私が言えば黙るのかやってやる」と戦ってました。でも「魅力があるからだよ😊」「モテ自慢?w」と真面目に聞いてもらえなくて、心が折れてしまった。 \n \n こういうの、男性に好かれる容姿や自分好みの女性の話はバ… https://t.co/KSmwGEHOxd
とても美人な友人が「こういう奴は私が言えば黙るのかやってやる」と戦ってました。でも「魅力があるからだよ😊」「モテ自慢?w」と真面目に聞いてもらえなくて、心が折れてしまった。
こういうの、男性に好かれる容姿や自分好みの女性の話はバ… https://t.co/KSmwGEHOxd
— しろやま(shisoyama)2019-08-20 23:33
{% tweet 1164067535945252864 %}
> >RT 戸館先生が承太郎だったら時間止めてボコるレベルでしょこれ……
>RT 戸館先生が承太郎だったら時間止めてボコるレベルでしょこれ……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-21 15:51
{% tweet 1164067425765060609 %}
> 「はい。10秒経ちました。」 \n \n 「はい。さらに10秒」 \n \n などと言い出したときはさすがの私もキレそうになりました… \n \n いや、切れてないっすよ…
「はい。10秒経ちました。」
「はい。さらに10秒」
などと言い出したときはさすがの私もキレそうになりました…
いや、切れてないっすよ…
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-08-21 15:42
{% tweet 1164067414008446977 %}
> なんで、あんなに喧嘩腰なの?あの裁判官… \n \n こっちは優しく恐る恐る「●●さんは本件勾留の裁判をした裁判官ではありませんので勾留状を発付した裁判官と交代してください。」 \n \n って言ったら、いきなり喧嘩腰の姿勢で \n 「それは意見ですか?な… https://t.co/mp4QQWaCh3
なんで、あんなに喧嘩腰なの?あの裁判官…
こっちは優しく恐る恐る「●●さんは本件勾留の裁判をした裁判官ではありませんので勾留状を発付した裁判官と交代してください。」
って言ったら、いきなり喧嘩腰の姿勢で
「それは意見ですか?な… https://t.co/mp4QQWaCh3
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-08-21 15:39
{% tweet 1164066759730552832 %}
> 「車両の呼び名がヤバい」という意見もあるが、これはあくまでTwitter向けに目を引くための書きかたをしているだけで、「静穏車両」とかなんとか名付ければ済む話。 \n 枝葉が気になる人に枝葉をちらつかせた俺が悪いんだけど(笑)
「車両の呼び名がヤバい」という意見もあるが、これはあくまでTwitter向けに目を引くための書きかたをしているだけで、「静穏車両」とかなんとか名付ければ済む話。
枝葉が気になる人に枝葉をちらつかせた俺が悪いんだけど(笑)
— いちは🍀(BookloverMD)2019-08-21 11:27
{% tweet 1164066680005283841 %}
> ベビーカー優先車両を作ると、容易に「普通車両にはベビーカー乗せるな」にすり替えられてしまう不安がある。 \n \n 逆の発想、つまり「ベビーカー乗せるな車両」を一つか二つ作るのはどうか。 \n \n ベビーカー排除のように見えるが、実は「ベビーカー嫌… https://t.co/cQ1jYHvkPa
ベビーカー優先車両を作ると、容易に「普通車両にはベビーカー乗せるな」にすり替えられてしまう不安がある。
逆の発想、つまり「ベビーカー乗せるな車両」を一つか二つ作るのはどうか。
ベビーカー排除のように見えるが、実は「ベビーカー嫌… https://t.co/cQ1jYHvkPa
— いちは🍀(BookloverMD)2019-08-21 05:24
{% tweet 1164066651853094912 %}
> 「赤ちゃん乗せるな車両」を一つ作れば、「赤ちゃんの泣き声がうるさい!」と怒る人に「それなら、あっちの車両に移ってください」と言える。 \n \n ところが、「赤ちゃん泣いて良いよ車両」だと、「泣いている赤ちゃんを連れた人に移動を強いる」ことになる。 \n 保護的に見えて、実は逆効果。
「赤ちゃん乗せるな車両」を一つ作れば、「赤ちゃんの泣き声がうるさい!」と怒る人に「それなら、あっちの車両に移ってください」と言える。
ところが、「赤ちゃん泣いて良いよ車両」だと、「泣いている赤ちゃんを連れた人に移動を強いる」ことになる。
保護的に見えて、実は逆効果。
— いちは🍀(BookloverMD)2019-08-21 05:30
{% tweet 1164066427310968833 %}
> スギちゃんの場合は妻が「二人は同時に親になる」と提言してくれたから目が覚めたわけだな。 \n つるのの言う「女性は子供産むとOSのバージョンが変わる」というふざけた言質、内包してる父親多いんでないの?違うから。父親にもそのOS入ってるか… https://t.co/xTZq55BxSx
スギちゃんの場合は妻が「二人は同時に親になる」と提言してくれたから目が覚めたわけだな。
つるのの言う「女性は子供産むとOSのバージョンが変わる」というふざけた言質、内包してる父親多いんでないの?違うから。父親にもそのOS入ってるか… https://t.co/xTZq55BxSx
— きよもと(Tokkaru_bi03)2019-08-20 19:37
{% tweet 1164058622474588160 %}
> 京アニの件、被害者の実名を報道することにどんなメリットがあるのか本気でわからないんだよね。もっと言えば、被疑者もなんだけどさ。
京アニの件、被害者の実名を報道することにどんなメリットがあるのか本気でわからないんだよね。もっと言えば、被疑者もなんだけどさ。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-21 15:16
{% tweet 1164056729509756928 %}
> ネトウヨの皆さんが、マッド・マックス 怒りのデス・ロードとどういうふうに折り合いつけてるのか気になる。あれのウォーボーイズ、旧日本軍の特攻隊じゃないですか?
ネトウヨの皆さんが、マッド・マックス 怒りのデス・ロードとどういうふうに折り合いつけてるのか気になる。あれのウォーボーイズ、旧日本軍の特攻隊じゃないですか?
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-21 15:08
{% tweet 1164046779765014528 %}
> @impurecar_bot だねぇ。~S帯でバブルを心理戦に使うには、試合序盤でバブルの殺傷力を存分に見せつける必要があるかもな。。。
@impurecar_bot だねぇ。~S帯でバブルを心理戦に使うには、試合序盤でバブルの殺傷力を存分に見せつける必要があるかもな。。。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-21 14:29
{% tweet 1164029424540385281 %}
> @umeeen8810 なるほど電池持ちか。たしかに現行は携帯してみると電池の減りは早いんよね。。。USBタイプCで給電できるからスマホと兼用のモバイルバッテリーで充電できるとはいえ。 \n 出先メインの人とテレビ出力メインの人とで完全にすみ分ける目論見なのかね~
@umeeen8810 なるほど電池持ちか。たしかに現行は携帯してみると電池の減りは早いんよね。。。USBタイプCで給電できるからスマホと兼用のモバイルバッテリーで充電できるとはいえ。
出先メインの人とテレビ出力メインの人とで完全にすみ分ける目論見なのかね~
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-21 13:20
{% tweet 1164027209218007040 %}
> ちなみに③は具体的にはスーパーチャクチ、ナイスダマ、ハイパープレッサー、アメフラシ、ウルトラハンコ本体での殴打や投擲、ローラー本体での殴打・轢きあたりか。特にスーパーチャクチは遠爆風でもバブルを完全消滅させ、かつダメージがバブルを貫通するので注意が必要。
ちなみに③は具体的にはスーパーチャクチ、ナイスダマ、ハイパープレッサー、アメフラシ、ウルトラハンコ本体での殴打や投擲、ローラー本体での殴打・轢きあたりか。特にスーパーチャクチは遠爆風でもバブルを完全消滅させ、かつダメージがバブルを貫通するので注意が必要。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-21 13:11
{% tweet 1164026427693363200 %}
> あと、バブルは最初と比べると滞留時間等が弱体化されたのだが、依然、盾としてもけっこう優秀である。バブルに守られた相手を倒す手段は①バブルからはみ出た部分への攻撃、②バブルを縮小・破壊してから攻撃、③バブル内にも有効な一部の攻撃 くらいしかない。最大12秒は敵の攻撃の択を縛れる。
あと、バブルは最初と比べると滞留時間等が弱体化されたのだが、依然、盾としてもけっこう優秀である。バブルに守られた相手を倒す手段は①バブルからはみ出た部分への攻撃、②バブルを縮小・破壊してから攻撃、③バブル内にも有効な一部の攻撃 くらいしかない。最大12秒は敵の攻撃の択を縛れる。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-21 13:08
{% tweet 1164025557371068416 %}
> @impurecar_bot たしかに。よく考えると、S帯まででバブルの即爆ってあんまり見ないね。
@impurecar_bot たしかに。よく考えると、S帯まででバブルの即爆ってあんまり見ないね。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-21 13:04
{% tweet 1164020141237006337 %}
> 敵がバブルのすぐそばにいる場合は別論、敵の姿を確認していないような場合、味方の発したバブルを勝手にかつ即時に起爆することには慎重になるべきであろう。
敵がバブルのすぐそばにいる場合は別論、敵の姿を確認していないような場合、味方の発したバブルを勝手にかつ即時に起爆することには慎重になるべきであろう。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-21 12:43
{% tweet 1164019915554058240 %}
> プラコラ使いがキューバンボムからバブルにコンボをつなげたとき、善意の味方が一発目のバブルが出た瞬間にそのバブルにボムを投げこんで即爆させてくれることがあるのだが、これだと2つめのバブルを出したあとに爆破するより殺戮範囲がかなり狭まってしまう。
プラコラ使いがキューバンボムからバブルにコンボをつなげたとき、善意の味方が一発目のバブルが出た瞬間にそのバブルにボムを投げこんで即爆させてくれることがあるのだが、これだと2つめのバブルを出したあとに爆破するより殺戮範囲がかなり狭まってしまう。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-21 12:42
{% tweet 1164019311201009665 %}
> バブルの近距離爆風の範囲はそこまで広くないが、遠距離爆風はスペシャル性能次第ではかなり広範囲に届くので、バブルは2つまとめて爆破するともの凄い殺戮能力を発揮する。プライムシューターコラボ使用者はこの使い方をすごくよくする。
バブルの近距離爆風の範囲はそこまで広くないが、遠距離爆風はスペシャル性能次第ではかなり広範囲に届くので、バブルは2つまとめて爆破するともの凄い殺戮能力を発揮する。プライムシューターコラボ使用者はこの使い方をすごくよくする。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-21 12:40
{% tweet 1164018749491437568 %}
> そのため、敵が無傷とした場合、1つのバブルの爆発で倒せるのは近距離爆風の届く範囲のみである(250ダメージ)が、2つのバブルを誘爆させれば、両バブルの遠距離爆風の届く範囲にいる無傷の敵を倒せる(50+50=100ダメージ)のである(爆風軽減が有効ではある)。
そのため、敵が無傷とした場合、1つのバブルの爆発で倒せるのは近距離爆風の届く範囲のみである(250ダメージ)が、2つのバブルを誘爆させれば、両バブルの遠距離爆風の届く範囲にいる無傷の敵を倒せる(50+50=100ダメージ)のである(爆風軽減が有効ではある)。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-21 12:37
{% tweet 1164017930473857025 %}
> 特に、バブルランチャーの攻撃力の点である。バブルの爆風はバブルからの距離(バブル使いのスペシャル性能アップにより可変)によって2段階がある。近距離爆風は250ダメージ、遠距離爆風は50ダメージである。そして、複数のバブルを誘爆させると各バブルからのダメージが一気に入る。
特に、バブルランチャーの攻撃力の点である。バブルの爆風はバブルからの距離(バブル使いのスペシャル性能アップにより可変)によって2段階がある。近距離爆風は250ダメージ、遠距離爆風は50ダメージである。そして、複数のバブルを誘爆させると各バブルからのダメージが一気に入る。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-21 12:34
{% tweet 1164016849010356224 %}
> #Splatoon2 スペシャルウェポンのひとつである「バブルランチャー」はかなり特殊な性質をもっていて、非バブル使いもその性質をある程度理解していないと試合上不利になる……というかバブル使いの味方にイラつかれる可能性があることに留意したい。
#Splatoon2 スペシャルウェポンのひとつである「バブルランチャー」はかなり特殊な性質をもっていて、非バブル使いもその性質をある程度理解していないと試合上不利になる……というかバブル使いの味方にイラつかれる可能性があることに留意したい。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-21 12:30
{% tweet 1164014572661030913 %}
> 日本社会のLGBTへの「寛容さ」をわかりやすいように学校でたとえると、「学費を払っている生徒だが、学校行事には参加できない。課外で学校行事の真似事をするぶんには表立って咎められない」って感じですかね。
日本社会のLGBTへの「寛容さ」をわかりやすいように学校でたとえると、「学費を払っている生徒だが、学校行事には参加できない。課外で学校行事の真似事をするぶんには表立って咎められない」って感じですかね。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-21 12:21
{% tweet 1164013995721801728 %}
> 何でこの手の、「日本は同性愛に寛容だ」論者って、「同性カップルでも、結婚式は出来る! ウェディングケーキだって食える!」ってことばかり主張して、そもそも同性婚が出来ないことはスルーするのかね? \n 同性婚は分不相応な要求だ、くらいにし… https://t.co/7Jyts3TIBb
何でこの手の、「日本は同性愛に寛容だ」論者って、「同性カップルでも、結婚式は出来る! ウェディングケーキだって食える!」ってことばかり主張して、そもそも同性婚が出来ないことはスルーするのかね?
同性婚は分不相応な要求だ、くらいにし… https://t.co/7Jyts3TIBb
— 🌈北のLGBT工作員🌈(gay_no_kohsaku)2019-08-21 12:10
{% tweet 1164013968936984576 %}
> 結婚式の真似事が出来るから、日本は同性愛に寛容ですよーって、「だから何?」としか言えないよね。 \n \n 同性婚も出来ない、LGBTへの差別を禁止する法律もない。 \n 法的な権利がない状態なのに、無邪気に「寛容だー」とか放言するのは、同性愛者… https://t.co/b2hmxNa2JG
結婚式の真似事が出来るから、日本は同性愛に寛容ですよーって、「だから何?」としか言えないよね。
同性婚も出来ない、LGBTへの差別を禁止する法律もない。
法的な権利がない状態なのに、無邪気に「寛容だー」とか放言するのは、同性愛者… https://t.co/b2hmxNa2JG
— 🌈北のLGBT工作員🌈(gay_no_kohsaku)2019-08-21 12:14
{% tweet 1164013378815160320 %}
> @impurecar_bot 「すげえ」と思うと同時に、「敵がバブルの脅威を正確に認識してるからこそできる技だな」と思う。事前にバブルキルを重ねてバブルの脅威を敵に刷り込んだりしてもいるのかしら。そこまで分析して観てなかったけども
@impurecar_bot 「すげえ」と思うと同時に、「敵がバブルの脅威を正確に認識してるからこそできる技だな」と思う。事前にバブルキルを重ねてバブルの脅威を敵に刷り込んだりしてもいるのかしら。そこまで分析して観てなかったけども
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-21 12:16
{% tweet 1164011821759512576 %}
> てんびん座を破壊!てんびん座のあなた ごめんなさ~い!
てんびん座を破壊!てんびん座のあなた ごめんなさ~い!
— 山本アットホーム(yamapon_bot)2019-08-21 12:09
{% tweet 1164011374323724288 %}
> 現行に対するLiteの優位性がよくわからないんだよな。軽量性と価格になるのかな?据え置きハード価格の下の方を突いてる現行Switchと比べて顕著に安ければ、「Switchを欲しがる子どもvs親」戦争における落としどころになりうるか?
現行に対するLiteの優位性がよくわからないんだよな。軽量性と価格になるのかな?据え置きハード価格の下の方を突いてる現行Switchと比べて顕著に安ければ、「Switchを欲しがる子どもvs親」戦争における落としどころになりうるか?
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-21 12:08
{% tweet 1164010422619406337 %}
> Nintendo Switch Lite、どんな売れ方するんだろう。俺は基本的に外部画面に出力しちゃうから、Liteにする理由がないので現行Switchを使い続けることになるが。。。
Nintendo Switch Lite、どんな売れ方するんだろう。俺は基本的に外部画面に出力しちゃうから、Liteにする理由がないので現行Switchを使い続けることになるが。。。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-21 12:04
{% tweet 1164010221456375808 %}
> 任天堂、Nintendo Switch Liteの実物をgamescom会場で出展中!小ぶりになった本体と画面の映り方をさっそくチェック https://t.co/DpuyDQR34U #スマートニュース
任天堂、Nintendo Switch Liteの実物をgamescom会場で出展中!小ぶりになった本体と画面の映り方をさっそくチェック https://t.co/DpuyDQR34U #スマートニュース
— 弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)2019-08-21 12:00
{% tweet 1164004033960394752 %}
> 裁判のIT化、私などは書記官に連絡したいことが多々あるので、teamsのチャット機能で気軽に書記官に連絡とれるようになったら便利だなぁと思っている。いちいち電話しないといけないの面倒だし。
裁判のIT化、私などは書記官に連絡したいことが多々あるので、teamsのチャット機能で気軽に書記官に連絡とれるようになったら便利だなぁと思っている。いちいち電話しないといけないの面倒だし。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-21 11:39
{% tweet 1164002626586832896 %}
> 裁判所がteams使うことについて異論があるけど、変な官製ソフトを使われるよりはずっとマシではないだろうか…
裁判所がteams使うことについて異論があるけど、変な官製ソフトを使われるよりはずっとマシではないだろうか…
— 大窪和久(okuboka)2019-08-20 21:57
{% tweet 1164000112428769281 %}
> 京都アニメーション犠牲者の身元公表ねぇ… \n とりあえずそんな事を求める「新聞・通信・放送計12社」の企業名と各社のこの件に関する責任者の名前を先に名乗れば?世間もこの記事の全体像を正確に知りたいと思ってるんじゃない? https://t.co/M56Up6ClVH
京都アニメーション犠牲者の身元公表ねぇ…
とりあえずそんな事を求める「新聞・通信・放送計12社」の企業名と各社のこの件に関する責任者の名前を先に名乗れば?世間もこの記事の全体像を正確に知りたいと思ってるんじゃない? https://t.co/M56Up6ClVH
— せっきー@実況垢(KO6IoFJdp7pjTab)2019-08-21 10:37
{% tweet 1163998628647591938 %}
> @tsumachan0 こちらこそです。Youtubeのなぎおさんも探してみます。情報ありがとうございます。
@tsumachan0 こちらこそです。Youtubeのなぎおさんも探してみます。情報ありがとうございます。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-21 11:17
{% tweet 1163997745016795136 %}
> @tsumachan0 「プラコラ使いは泡沫とともに」って動画を上げてらっしゃる方です。「ゆっくり」の音声で立ち回りについて解説を入れてくれているのでわかりやすいです。
@tsumachan0 「プラコラ使いは泡沫とともに」って動画を上げてらっしゃる方です。「ゆっくり」の音声で立ち回りについて解説を入れてくれているのでわかりやすいです。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-21 11:14
{% tweet 1163995379433500672 %}
> @kzo_tan ひえっ!?眠る前にお風呂浸かったりするとよく眠れるって聞きますけど、なんかそういう対策をした方がいいかもしれんですね……
@kzo_tan ひえっ!?眠る前にお風呂浸かったりするとよく眠れるって聞きますけど、なんかそういう対策をした方がいいかもしれんですね……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-21 11:04
{% tweet 1163990612103667712 %}
> 俺はこれまで、メインを使えない状態が続くのを嫌って、3発目のバブルをあまり温存していなかったのだが、2発を準即割りしてから3発目を温存したままイカ移動し、インクが回復したらボム→バブル→メインで即割りするっていう使い方に感動した。
俺はこれまで、メインを使えない状態が続くのを嫌って、3発目のバブルをあまり温存していなかったのだが、2発を準即割りしてから3発目を温存したままイカ移動し、インクが回復したらボム→バブル→メインで即割りするっていう使い方に感動した。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-21 10:46
{% tweet 1163989912162459648 %}
> あとはバブルの使い方の巧みさ。バブルランチャーって、バブル3発発射とその間にイカ移動・サブウェポンの使用、そして終了後即座のメインウェポン使用が可能なので、スペシャル発動後にとれる択が非常に多いんだけど、それを遺憾なく発揮していた。すげぇ。あの使い方を見習いたい。
あとはバブルの使い方の巧みさ。バブルランチャーって、バブル3発発射とその間にイカ移動・サブウェポンの使用、そして終了後即座のメインウェポン使用が可能なので、スペシャル発動後にとれる択が非常に多いんだけど、それを遺憾なく発揮していた。すげぇ。あの使い方を見習いたい。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-21 10:43
{% tweet 1163989209432018944 %}
> あと、マップをちゃんと体感で把握できるように自分の中で落とし込まないとダメだなぁと思った。俺はリアル方向音痴なのもあって、試合中にマップを開いてからマップ上の自分の位置を探すのに1秒近くかかったりする。全ステージの地形とマップの対応を体感レベルに落とし込まないと。基礎の基礎
あと、マップをちゃんと体感で把握できるように自分の中で落とし込まないとダメだなぁと思った。俺はリアル方向音痴なのもあって、試合中にマップを開いてからマップ上の自分の位置を探すのに1秒近くかかったりする。全ステージの地形とマップの対応を体感レベルに落とし込まないと。基礎の基礎
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-21 10:40
{% tweet 1163988328804278272 %}
> ただ、試合中に入手している情報量が圧倒的に違った。基本のはずの飛沫や音による索敵の精度も違うし、塗り痕跡からの敵位置割り出し、敵味方の分布からの残りの敵位置割り出しもそう。さらにいえば、味方が今どこにいるかの情報が俺よりはるかに見えていた。
ただ、試合中に入手している情報量が圧倒的に違った。基本のはずの飛沫や音による索敵の精度も違うし、塗り痕跡からの敵位置割り出し、敵味方の分布からの残りの敵位置割り出しもそう。さらにいえば、味方が今どこにいるかの情報が俺よりはるかに見えていた。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-21 10:36
{% tweet 1163987661284974592 %}
> スマホでニコニコ動画観るの、専用アプリを入れたら安定したので、通勤中にX帯プラコラ使いの動画を見ていた。驚いたことに、エイム力は(もちろん高いと思うが)俺よりめちゃくちゃに高いというわけではなさそうだったし、インク管理も俺よりめちゃくちゃ上手いわけではなかった。
スマホでニコニコ動画観るの、専用アプリを入れたら安定したので、通勤中にX帯プラコラ使いの動画を見ていた。驚いたことに、エイム力は(もちろん高いと思うが)俺よりめちゃくちゃに高いというわけではなさそうだったし、インク管理も俺よりめちゃくちゃ上手いわけではなかった。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-21 10:34
{% tweet 1163987053140295686 %}
> サラダと間違えて栽培セットを買った人 https://t.co/VKWK4Bljg3
サラダと間違えて栽培セットを買った人 https://t.co/VKWK4Bljg3
— 平成を忘れないbot(HEISEI_love_bot)2019-08-20 18:49
{% tweet 1163984874706857984 %}
> 「フェミニストは不細工」みたいな言説を圧倒的美貌で蹴散らすエマ・ワトソンの偉大さ
「フェミニストは不細工」みたいな言説を圧倒的美貌で蹴散らすエマ・ワトソンの偉大さ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-21 10:23
{% tweet 1163984682494517253 %}
> とりたてて美人でない女性もセクシャルハラスメントや痴漢を受ける機会がいくらでもあるのはもう公知の事実でしょう。 \n 美人が訴えればそれはそれで「顔はいいけど性格がキツイからモテないんだ」とか「服装が派手だから狙われたんだ」とか難癖つけ… https://t.co/7By3yxwcgD
とりたてて美人でない女性もセクシャルハラスメントや痴漢を受ける機会がいくらでもあるのはもう公知の事実でしょう。
美人が訴えればそれはそれで「顔はいいけど性格がキツイからモテないんだ」とか「服装が派手だから狙われたんだ」とか難癖つけ… https://t.co/7By3yxwcgD
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-21 10:22
{% tweet 1163982562466775040 %}
> 水道民営化! https://t.co/KEgtxa00kP
水道民営化! https://t.co/KEgtxa00kP
— コウノ@京都の妖怪の人(kouno0521)2019-08-20 20:27
{% tweet 1163963300612210688 %}
> https://t.co/bexWpFBBnG \n 障碍者を採用しないとかアスベストを公表しないとか、しうしうせいにあーだこーだ言うくでに最高裁は自分らに甘すぎるやろ、笑えてくるわ。
https://t.co/bexWpFBBnG
障碍者を採用しないとかアスベストを公表しないとか、しうしうせいにあーだこーだ言うくでに最高裁は自分らに甘すぎるやろ、笑えてくるわ。
— おハム(hamhamohamu)2019-08-21 08:50
{% tweet 1163963117350428672 %}
> 最高裁大法廷にアスベスト、使用中止 実は10年前発覚 https://t.co/498niylGbi
最高裁大法廷にアスベスト、使用中止 実は10年前発覚 https://t.co/498niylGbi
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2019-08-21 05:12
{% tweet 1163859135500132352 %}
> 検察官「金田一くん、規制線の中に立ち入らないでくれるかな」 \n 裁判官「金田一くん、君の周りでは殺人事件が起きることが多すぎますね」 \n 弁護士「金田一くん、犯人と断定してしまうのは行き過ぎだし、私人逮捕できない場合にまで身柄確保してはだめでしょ」 \n \n #実務に即した金田一少年の事件簿
検察官「金田一くん、規制線の中に立ち入らないでくれるかな」
裁判官「金田一くん、君の周りでは殺人事件が起きることが多すぎますね」
弁護士「金田一くん、犯人と断定してしまうのは行き過ぎだし、私人逮捕できない場合にまで身柄確保してはだめでしょ」
#実務に即した金田一少年の事件簿
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-08-20 16:51
{% tweet 1163858796956884999 %}
> オリンピックボランティアの皆さんは今から録音機を常備して現場でどんな指示を受けたか全部資料を残しておいてほしいんですよね
オリンピックボランティアの皆さんは今から録音機を常備して現場でどんな指示を受けたか全部資料を残しておいてほしいんですよね
— スドー🌻(stdaux)2019-08-20 13:34
{% tweet 1163858728883380224 %}
> ボランティアの方々は、JOC 関係者の説明は録音・録画し(無断や禁止に反しても証拠能力はある)、メールは保存、渡された資料は捨てずに大事に保存しておいてください。体調や「勤務」状況、出勤退勤時間、当日の指示内容、給水状況等をメモするか友人や家族にメールしておくのも大切。RT
ボランティアの方々は、JOC 関係者の説明は録音・録画し(無断や禁止に反しても証拠能力はある)、メールは保存、渡された資料は捨てずに大事に保存しておいてください。体調や「勤務」状況、出勤退勤時間、当日の指示内容、給水状況等をメモするか友人や家族にメールしておくのも大切。RT
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-08-20 18:58
{% tweet 1163858709887385601 %}
> 東京オリンピックのボランティアの徹夜、安全配慮義務違反の可能性高い。 \n \n 熱中症予防に関する緊急提言日本救急医学会・熱中症に関する委員会 \n 「熱中症予防に関する緊急提言」より \n >>事前に十分な睡眠や栄養、水分を摂取することが重要です。 \n https://t.co/VVhpOMCRUE
東京オリンピックのボランティアの徹夜、安全配慮義務違反の可能性高い。
熱中症予防に関する緊急提言日本救急医学会・熱中症に関する委員会
「熱中症予防に関する緊急提言」より
>>事前に十分な睡眠や栄養、水分を摂取することが重要です。
https://t.co/VVhpOMCRUE
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-08-20 12:56
{% tweet 1163738781595267072 %}
> 「大腸菌だけは死んだけど、泳ぐと体に不調が出る程度には不潔です」って状態で、それを隠して選手に水泳させるとか、今の日本ならやりかねないよね。。。
「大腸菌だけは死んだけど、泳ぐと体に不調が出る程度には不潔です」って状態で、それを隠して選手に水泳させるとか、今の日本ならやりかねないよね。。。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-20 18:05
{% tweet 1163738064507695105 %}
> しっかし、「夏の強い日差しで大腸菌が死滅して基準ラインを下回った」っていうけど、大腸菌さえ死ねばいいっていう話なんだろうか。大雨が降るとうんこがドバッと流れ込む場所なんだろ?大腸菌だけ死ねば清潔ってことにはならなくない?そして、たとえ滅菌処理したとしても、そこで水泳したいか???
しっかし、「夏の強い日差しで大腸菌が死滅して基準ラインを下回った」っていうけど、大腸菌さえ死ねばいいっていう話なんだろうか。大雨が降るとうんこがドバッと流れ込む場所なんだろ?大腸菌だけ死ねば清潔ってことにはならなくない?そして、たとえ滅菌処理したとしても、そこで水泳したいか???
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-20 18:02
{% tweet 1163737814388727808 %}
> JTU専務理事「強い日差しで大腸菌が死んだということ」 \n 食品安全委員会「大腸菌は65℃以上の加熱で死滅する」 \n 強い日差しで水温が65℃以上になったということですか🤪🤪 \n https://t.co/wIc1YNKeZq
JTU専務理事「強い日差しで大腸菌が死んだということ」
食品安全委員会「大腸菌は65℃以上の加熱で死滅する」
強い日差しで水温が65℃以上になったということですか🤪🤪
https://t.co/wIc1YNKeZq
— よしおか@立憲陸上部(Yasusabu)2019-08-20 08:47
{% tweet 1163736230627954688 %}
> 東京湾が汚くてうんこ臭いのを直接改善するのではなく、うんこミュージアムを建設してうんこのイメージを向上することで、「うんこ臭くてもいいじゃないか」とIOCや選手に納得してもらうという、非常にクレバーかつ斬新、挑戦的な試みかもしれません。
東京湾が汚くてうんこ臭いのを直接改善するのではなく、うんこミュージアムを建設してうんこのイメージを向上することで、「うんこ臭くてもいいじゃないか」とIOCや選手に納得してもらうという、非常にクレバーかつ斬新、挑戦的な試みかもしれません。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-20 17:55
{% tweet 1163734235015815169 %}
> @hironobu_fumi 会場を変えるとか東京湾の水質をどうにかするのではなく、うんこのイメージを向上することでトライアスロンの支障をなくしていくという斬新かつクレバーな戦略ですね????
@hironobu_fumi 会場を変えるとか東京湾の水質をどうにかするのではなく、うんこのイメージを向上することでトライアスロンの支障をなくしていくという斬新かつクレバーな戦略ですね????
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-20 17:47
{% tweet 1163733946372198400 %}
> トライアスロンやる予定の海がうんこ臭い → ??? \n 日差しですぐに改善しました → わからん \n お台場にうんこミュージアム → !?!?!???!???!!
トライアスロンやる予定の海がうんこ臭い → ???
日差しですぐに改善しました → わからん
お台場にうんこミュージアム → !?!?!???!???!!
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-20 17:46
{% tweet 1163733239279697921 %}
> え?え?虚構じゃなくて共同通信?KYOKOじゃなくKYODO?……オリンピックに向けて……ってことなの????? https://t.co/xoqXWpaxbJ
え?え?虚構じゃなくて共同通信?KYOKOじゃなくKYODO?……オリンピックに向けて……ってことなの????? https://t.co/xoqXWpaxbJ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-20 17:43
{% tweet 1163732848697700353 %}
> @gon_chibita なにかしら用意できそうな希望があれば保釈請求しちゃいますね。保釈決定から納付まで時間かかってしまうことありますが。。。(保釈保証協会に断られたり……)
@gon_chibita なにかしら用意できそうな希望があれば保釈請求しちゃいますね。保釈決定から納付まで時間かかってしまうことありますが。。。(保釈保証協会に断られたり……)
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-20 17:41
{% tweet 1163732266184400898 %}
> 「トイレアスロン」は流石に笑う
「トイレアスロン」は流石に笑う
— おねロリキメセク天皇↻(emperor_chemsex)2019-08-20 17:38
{% tweet 1163732218788732929 %}
> 昔のカルピスは飲んだら口の中に白い塊が出来てたけど \n \n 今は改良されて白い塊が出来なくなってたの知っていますか? \n \n カルピスに含まれるカゼインと唾液に含まれるムチンの結合を防ぐ “大豆多糖類” を加えて防いでいるんですよ \n \n 皆さんが当たり前に飲んでるカルピスも実は進化してるんですよ
昔のカルピスは飲んだら口の中に白い塊が出来てたけど
今は改良されて白い塊が出来なくなってたの知っていますか?
カルピスに含まれるカゼインと唾液に含まれるムチンの結合を防ぐ “大豆多糖類” を加えて防いでいるんですよ
皆さんが当たり前に飲んでるカルピスも実は進化してるんですよ
— やくざ(mainichirorikon)2019-08-17 22:37
{% tweet 1163726814419640320 %}
> 女子校生ものAVより、時間停止ものAVのほうが問題。STOP時空犯罪!
女子校生ものAVより、時間停止ものAVのほうが問題。STOP時空犯罪!
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2017-12-11 14:59
{% tweet 1163726585523920896 %}
> @sakamotomasayuk @tomo_law_ 未来からやってきたタイムトラベラーかもしれません
@sakamotomasayuk @tomo_law_ 未来からやってきたタイムトラベラーかもしれません
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-20 17:16
{% tweet 1163717211170541568 %}
> 東京五輪の水泳会場 #2020TOKYO https://t.co/uuTLcY23cc
東京五輪の水泳会場 #2020TOKYO https://t.co/uuTLcY23cc
— kinokuniyanet(kinokuniyanet)2019-08-19 19:05
{% tweet 1163717095843958786 %}
> 1日8時間労働は元々「上限」なのに、いつの間にか「デフォルト」になったし、「働かざる者食うべからず」は元々レーニンの不労所得で飯を喰う資産家批判なのに、いつの間にか「ちゃんと労働しない/出来ない人間は飯食うな」という意味になったし… https://t.co/ZQ7LaOqYcp
1日8時間労働は元々「上限」なのに、いつの間にか「デフォルト」になったし、「働かざる者食うべからず」は元々レーニンの不労所得で飯を喰う資産家批判なのに、いつの間にか「ちゃんと労働しない/出来ない人間は飯食うな」という意味になったし… https://t.co/ZQ7LaOqYcp
— rei(rei10830349)2019-08-19 21:00
{% tweet 1163713755915489280 %}
> @hironobu_fumi なるほど!ありがとうございます。
@hironobu_fumi なるほど!ありがとうございます。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-20 16:25
{% tweet 1163713687191842816 %}
> @k_sawmen おそらくですが、スマホはデジタルカメラの需要を奪うために高性能化してきた歴史があるのに対して \n タブレット、ノートPCのカメラはテレビ会議やテレビ電話などネット回線を使ってライブ動画やりとり(ゆえに容量小ファイル… https://t.co/5herRmNORa
@k_sawmen おそらくですが、スマホはデジタルカメラの需要を奪うために高性能化してきた歴史があるのに対して
タブレット、ノートPCのカメラはテレビ会議やテレビ電話などネット回線を使ってライブ動画やりとり(ゆえに容量小ファイル… https://t.co/5herRmNORa
— 園田広宣@ジョギングする時間を作る為に走り続け(hironobu_fumi)2019-08-20 16:21
{% tweet 1163709555697573888 %}
> 東京うんこリンピック
東京うんこリンピック
— いかめし(yesAsms_201)2013-01-06 17:32
{% tweet 1163704765080989696 %}
> タブレットやノートPCに搭載されるカメラがスマートフォンのそれと比べて画素数少な目な傾向がある気がしているんだが、なんでなんだろう
タブレットやノートPCに搭載されるカメラがスマートフォンのそれと比べて画素数少な目な傾向がある気がしているんだが、なんでなんだろう
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-20 15:50
{% tweet 1163704055874457602 %}
> >RT マジで変な端末で笑った。ニッチぃな
>RT マジで変な端末で笑った。ニッチぃな
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-20 15:47
{% tweet 1163703721735249920 %}
> ASUSが久し振りに,変な端末(褒め言葉)出してきたのか。 https://t.co/y6p6hyautL
ASUSが久し振りに,変な端末(褒め言葉)出してきたのか。 https://t.co/y6p6hyautL
— 田中 宏(tanakah)2019-08-20 15:40
{% tweet 1163703677351153664 %}
> 【Hothotレビュー】2画面ノート「ZenBook Pro Duo」は普通のノートがもの足りなくなる新感覚の快適さ - PC Watch https://t.co/toiUhBFwF1
【Hothotレビュー】2画面ノート「ZenBook Pro Duo」は普通のノートがもの足りなくなる新感覚の快適さ - PC Watch https://t.co/toiUhBFwF1
— ASUS好きのZenBlog(ASUS_ZenBlog)2019-08-20 15:34
{% tweet 1163700498366521344 %}
> 職印がどっかいって慌てていたのだが、記録に挟まっていた……薄めの記録だから「まさかこれに挟まってはいないだろう」と思ってそのまま本棚に突っ込んでいたのだが……
職印がどっかいって慌てていたのだが、記録に挟まっていた……薄めの記録だから「まさかこれに挟まってはいないだろう」と思ってそのまま本棚に突っ込んでいたのだが……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-20 15:33
{% tweet 1163699405301542913 %}
> 突然TLに友人の名前が出てきてびっくりした
突然TLに友人の名前が出てきてびっくりした
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-20 15:28
{% tweet 1163685999651803136 %}
> 裁判のIT化をどんどん進めていくと、最終的にAIがすべての人類に死刑判決を下して人類vs機械の最終戦争に突入する。
裁判のIT化をどんどん進めていくと、最終的にAIがすべての人類に死刑判決を下して人類vs機械の最終戦争に突入する。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-20 14:35
{% tweet 1163682633039003648 %}
> おしり探偵のような児童書だけでなく、大人が読む推理小説でも、逮捕されたらそこで一件落着、というストーリーが多い。 \n これが変わらない限り、逮捕それ自体に喝采を博する人は減らないと思うのです。
おしり探偵のような児童書だけでなく、大人が読む推理小説でも、逮捕されたらそこで一件落着、というストーリーが多い。
これが変わらない限り、逮捕それ自体に喝采を博する人は減らないと思うのです。
— 山椒(sansyoub)2019-08-20 14:14
{% tweet 1163679302568644608 %}
> 糞便の 香り漂う 五輪かな
糞便の 香り漂う 五輪かな
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-20 14:09
{% tweet 1163675679784701952 %}
> 個人的にキャプテンアメリカが実写化に成功したのって、大きな意味があると思う。あれほどわかりやすい「正義の味方」が受け入れられるわけですし。どうにも最近は「正義の味方」を否定的に描きがちな創作物が多い中、きちんと筋の通った「正義」を魅力的に描いたのはMCUの功績だと思うの
個人的にキャプテンアメリカが実写化に成功したのって、大きな意味があると思う。あれほどわかりやすい「正義の味方」が受け入れられるわけですし。どうにも最近は「正義の味方」を否定的に描きがちな創作物が多い中、きちんと筋の通った「正義」を魅力的に描いたのはMCUの功績だと思うの
— Ato(Ato_marvel2east)2019-08-20 13:51
{% tweet 1163674840605196288 %}
> よくわからないけど、仮面ライダークウガでいうと「五代くんがアルティメットフォームになるまで観て」とかなのかな? https://t.co/AuzQmU6JeR
よくわからないけど、仮面ライダークウガでいうと「五代くんがアルティメットフォームになるまで観て」とかなのかな? https://t.co/AuzQmU6JeR
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-20 13:51
{% tweet 1163672263209521152 %}
> @yukihirosasamo 白身の水っぽいところを落とすときれいに焼けるのでザルでよいと思う
@yukihirosasamo 白身の水っぽいところを落とすときれいに焼けるのでザルでよいと思う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-08-20 13:28
{% tweet 1163672240245788672 %}
> ざるに卵割り入れたらほとんどなくなってしまうんじゃ…たぶんボウルの誤植だろうな… >RT
ざるに卵割り入れたらほとんどなくなってしまうんじゃ…たぶんボウルの誤植だろうな… >RT
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-08-20 13:26
{% tweet 1163672207265914880 %}
> トコロデ \n 目玉焼き、好き? このやり方でやってみたら、あれっと思うくらい美味しかったのです。 \n https://t.co/G4DzVYKFpy \n コツは、 \n 1.油を熱したらまず塩をパラパラ、それから卵 \n 2.卵はあらかじめざるに割り入れ… https://t.co/n2n3hUhuFd
トコロデ
目玉焼き、好き? このやり方でやってみたら、あれっと思うくらい美味しかったのです。
https://t.co/G4DzVYKFpy
コツは、
1.油を熱したらまず塩をパラパラ、それから卵
2.卵はあらかじめざるに割り入れ… https://t.co/n2n3hUhuFd
— 渡邉葉(YoWatShiinaEsq)2019-08-20 13:21
{% tweet 1163670256704819201 %}
> ガキの頃の「友達の家に集まって家主がやってる1人用RPGをみんなで見る」という文化、後年PSPや3DSのモンハンを皆で遊びながら「アレ何が楽しかったのか全然解らない風習だったな...」と思い出してアホらしくなりつつ、更にその後ゲー… https://t.co/s7Cae8XGyU
ガキの頃の「友達の家に集まって家主がやってる1人用RPGをみんなで見る」という文化、後年PSPや3DSのモンハンを皆で遊びながら「アレ何が楽しかったのか全然解らない風習だったな...」と思い出してアホらしくなりつつ、更にその後ゲー… https://t.co/s7Cae8XGyU
— でるた(delta0401)2019-08-19 22:01
{% tweet 1163669004247977984 %}
> もし物理学の訓練を受けていない私が「相対性理論は間違い!物理学者は嘘つき!なぜならネットの個人サイトにこう書いてある!」と言いだしたら、周りが制止するだろう。 \n いま歴史学で同じことが起きている。あまりに荒唐無稽で研究者が反論する気を削がれている隙に、トンデモ説が跋扈している。
もし物理学の訓練を受けていない私が「相対性理論は間違い!物理学者は嘘つき!なぜならネットの個人サイトにこう書いてある!」と言いだしたら、周りが制止するだろう。
いま歴史学で同じことが起きている。あまりに荒唐無稽で研究者が反論する気を削がれている隙に、トンデモ説が跋扈している。
— 前川直哉(maekawa_naoya)2019-08-19 23:23
{% tweet 1163661884475600896 %}
> 「支払いのために貯めてるので不払いではない」とかいうアクロバティック糞アホ理論 いいから毎月払おうな
「支払いのために貯めてるので不払いではない」とかいうアクロバティック糞アホ理論 いいから毎月払おうな
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-20 12:59
{% tweet 1163661699913674752 %}
> なるに決まってるだろ https://t.co/STuSpq4Wg1
なるに決まってるだろ https://t.co/STuSpq4Wg1
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-08-20 12:56
{% tweet 1163655888567017473 %}
> 「日本には人糞の漂う海を泳ぐ風習がある」と外国から思われても仕方ないですね。ウン国家ニッポン https://t.co/D7MsLdWucu
「日本には人糞の漂う海を泳ぐ風習がある」と外国から思われても仕方ないですね。ウン国家ニッポン https://t.co/D7MsLdWucu
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-20 12:35
{% tweet 1163645996024250368 %}
> 海が非常に危険な状態であることを指摘されても利益が無くなることを恐れた有力者たちが予定通り海開きして阿鼻叫喚の地獄絵図になるという映画があるんですよ。『ジョーズ』っていうんですけど。
海が非常に危険な状態であることを指摘されても利益が無くなることを恐れた有力者たちが予定通り海開きして阿鼻叫喚の地獄絵図になるという映画があるんですよ。『ジョーズ』っていうんですけど。
— ビニールタッキー(vinyl_tackey)2019-08-20 09:01
{% tweet 1163643342548160512 %}
> マジな話すると、品質と無関係に「価格が高い」ということ自体に付加価値がつく業界、私の経済観念の根底を揺るがしてくる感じがして苦手なんですよね。
マジな話すると、品質と無関係に「価格が高い」ということ自体に付加価値がつく業界、私の経済観念の根底を揺るがしてくる感じがして苦手なんですよね。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-20 11:46
{% tweet 1163642877974499329 %}
> 安物の時計をする言い訳「3万の時計をつけていても300万の時計をつけていても、時間の流れは同じですからね」
安物の時計をする言い訳「3万の時計をつけていても300万の時計をつけていても、時間の流れは同じですからね」
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-20 11:44
{% tweet 1163642375517827072 %}
> Twitter で「無駄な恋愛要素がないのが良い」と称賛されてた映画を僕はいくつも挙げられるぞ
Twitter で「無駄な恋愛要素がないのが良い」と称賛されてた映画を僕はいくつも挙げられるぞ
— 柞刈湯葉(いすかりゆば)(yubais)2019-08-20 11:40
{% tweet 1163641563315990528 %}
> ところで「物語に必然性もなく異性愛が出てくることに違和感を持ってる視聴者」も一杯いますよ
ところで「物語に必然性もなく異性愛が出てくることに違和感を持ってる視聴者」も一杯いますよ
— 柞刈湯葉(いすかりゆば)(yubais)2019-08-20 11:37
{% tweet 1163641385586548736 %}
> タピオカランドが出来てうんこミュージアムが出来た昨今を鑑みるにそろそろおちんちんランドが開園してしまうのでは
タピオカランドが出来てうんこミュージアムが出来た昨今を鑑みるにそろそろおちんちんランドが開園してしまうのでは
— Yutaka(σ´ω`)σShiomi(yut403)2019-08-19 18:39
{% tweet 1163639724914794496 %}
> 飯を食うシーンがあったら排便シーンが必要 https://t.co/bXg28WI7Xq
飯を食うシーンがあったら排便シーンが必要 https://t.co/bXg28WI7Xq
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-20 11:31
{% tweet 1163638269021569024 %}
> 実際、よほど相応しい機関がある場合でなければこの対応がいちばん誠実な気がする。某働弁護団の電話相談などは、某テラスの相談で断られて紹介されてきた筋悪相談でパンク寸前らしいしな…… https://t.co/zmyqqBSrrj
実際、よほど相応しい機関がある場合でなければこの対応がいちばん誠実な気がする。某働弁護団の電話相談などは、某テラスの相談で断られて紹介されてきた筋悪相談でパンク寸前らしいしな…… https://t.co/zmyqqBSrrj
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-20 11:25
{% tweet 1163636740994691072 %}
> 「チェーホフの銃」という概念が乱用されている。銃規制が必要だ
「チェーホフの銃」という概念が乱用されている。銃規制が必要だ
— 柞刈湯葉(いすかりゆば)(yubais)2019-08-20 11:19
{% tweet 1163636038700433408 %}
> >RT 民法695条も「和解は、当事者が 互 い に 譲 歩 を し て その間に存する争いをやめることを約することによって、その効力を生ずる。」としていますしね。一方だけが譲歩をする和解は極めて例外的ですよね。
>RT 民法695条も「和解は、当事者が 互 い に 譲 歩 を し て その間に存する争いをやめることを約することによって、その効力を生ずる。」としていますしね。一方だけが譲歩をする和解は極めて例外的ですよね。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-20 11:17
{% tweet 1163635823968784385 %}
> つまり和解というのは、双方が100%満足することを想定していない。双方の譲歩の限界内で合意するもの。和解成立後に双方に不満が残るのは当然のこととして前提とされている。 \n 双方とも不満はあるけど、紛争を長期化させるよりこの段階で紛争を集結させたほうが双方にとって利益と考えるの和解。
つまり和解というのは、双方が100%満足することを想定していない。双方の譲歩の限界内で合意するもの。和解成立後に双方に不満が残るのは当然のこととして前提とされている。
双方とも不満はあるけど、紛争を長期化させるよりこの段階で紛争を集結させたほうが双方にとって利益と考えるの和解。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-20 10:44
{% tweet 1163635811704688640 %}
> 弁護士をやってる人間の感覚としては「和解」というのは「相互譲歩による紛争解決のための一つの手段」という位置付け。 \n 一方が他方の要求を全面的に受け入れるのは和解とは言わない。 \n 前提事実に争いがある場合には、争いがあることを前提にして(うやむやにしたまま)和解することは普通にある。
弁護士をやってる人間の感覚としては「和解」というのは「相互譲歩による紛争解決のための一つの手段」という位置付け。
一方が他方の要求を全面的に受け入れるのは和解とは言わない。
前提事実に争いがある場合には、争いがあることを前提にして(うやむやにしたまま)和解することは普通にある。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-20 10:29
{% tweet 1163633083431546880 %}
> 難聴の子が 補聴器をつけてもらい \n 初めて母の声を聴いた時の感動… \n https://t.co/bDfillI5Pe
難聴の子が 補聴器をつけてもらい
初めて母の声を聴いた時の感動…
https://t.co/bDfillI5Pe
— 不変哲(Pg45FAVaoi6lRid)2019-08-18 16:36
{% tweet 1163613039561625600 %}
> 合気道講座作ってみた https://t.co/BGWQBupSgC
合気道講座作ってみた https://t.co/BGWQBupSgC
— Art55(Art55_Japan)2019-08-20 00:26
{% tweet 1163610696468197377 %}
> 恐竜博で恐竜戯画手ぬぐいを手に入れた https://t.co/1FuQ6zLRkq
恐竜博で恐竜戯画手ぬぐいを手に入れた https://t.co/1FuQ6zLRkq
— 和華(waka_tn)2019-08-20 07:49
{% tweet 1163609981624602624 %}
> シャークネード6(ラストチェーンソー)、早く観たいが、ネトフリにないしアマゾンだと有料なのよな。シャークネードに金を払って観る価値は……
シャークネード6(ラストチェーンソー)、早く観たいが、ネトフリにないしアマゾンだと有料なのよな。シャークネードに金を払って観る価値は……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-20 09:33
{% tweet 1163495636345348098 %}
> イモータンな価格だ…… https://t.co/jeloU5kfuA
イモータンな価格だ…… https://t.co/jeloU5kfuA
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-20 01:59
{% tweet 1163495351581466626 %}
> @k_sawmen はい。矯正施設で徹底した矯正教育を受けて規範意識を故意責任の本質は反規範的人格態度に対する道義的非難です。
@k_sawmen はい。矯正施設で徹底した矯正教育を受けて規範意識を故意責任の本質は反規範的人格態度に対する道義的非難です。
— ㍿(goumeigaisha)2019-08-20 01:39
{% tweet 1163487549022593025 %}
> @goumeigaisha こんな僕でも反対動機を形成可能でしょうか
@goumeigaisha こんな僕でも反対動機を形成可能でしょうか
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-20 01:27
{% tweet 1163487390498877440 %}
> @k_sawmen はい、故意責任の本質は反規範的人格態度に対する道義的非難です。
@k_sawmen はい、故意責任の本質は反規範的人格態度に対する道義的非難です。
— ㍿(goumeigaisha)2019-08-20 01:25
{% tweet 1163486785143373824 %}
> だんごむしって不動産だったのか
だんごむしって不動産だったのか
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-20 01:24
{% tweet 1163486693384699904 %}
> 法務省人権擁護局のツイートが、ものすごく「日本で語られる人権」らしさ満載だったので…。 https://t.co/GwZeinnmiU
法務省人権擁護局のツイートが、ものすごく「日本で語られる人権」らしさ満載だったので…。 https://t.co/GwZeinnmiU
— ぺー(pee_at_osaka)2019-08-15 17:17
{% tweet 1163486568557903872 %}
> だんごむしの豆知識 \n \n だんごむしは不動産だが、わらじむしは動産なのである。
だんごむしの豆知識
だんごむしは不動産だが、わらじむしは動産なのである。
— ㍿(goumeigaisha)2019-08-20 01:22
{% tweet 1163452060664156161 %}
> 俺が準即爆(ボム→バブル→バブル→ボム)しようとしてるときにボム投げ込んで即爆させるのやめちくり~味方~
俺が準即爆(ボム→バブル→バブル→ボム)しようとしてるときにボム投げ込んで即爆させるのやめちくり~味方~
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-19 23:06
{% tweet 1163434912407379973 %}
> 太陽で大腸菌が減少したとして、①雨量が増えると東京湾に未処理の下水道水(トイレの水と「物」)が流れ込むのは変わらない②流れ込んだ「物」は消えない③大腸菌は数が減っただけで条件がよくなればすぐ増える、です。普通泳ぐ気はしません。決め… https://t.co/Q2vVfzuPOW
太陽で大腸菌が減少したとして、①雨量が増えると東京湾に未処理の下水道水(トイレの水と「物」)が流れ込むのは変わらない②流れ込んだ「物」は消えない③大腸菌は数が減っただけで条件がよくなればすぐ増える、です。普通泳ぐ気はしません。決め… https://t.co/Q2vVfzuPOW
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-08-19 12:53
{% tweet 1163422744190439427 %}
> @parasiteillegal その場合,出生時の氏に戻すには家裁の許可が必要なんですよね。面倒ですが。
@parasiteillegal その場合,出生時の氏に戻すには家裁の許可が必要なんですよね。面倒ですが。
— さかもと・まさふみ(s_masafumi)2019-08-19 01:13
{% tweet 1163422714738008064 %}
> 生まれた時の苗字→婚姻で改姓→離婚時に婚姻時の姓を選択→別の人と再婚→離婚時には生まれた時の苗字に戻れないのって、酷くない?
生まれた時の苗字→婚姻で改姓→離婚時に婚姻時の姓を選択→別の人と再婚→離婚時には生まれた時の苗字に戻れないのって、酷くない?
— パラサイトイリーガル(parasiteillegal)2019-08-19 01:05
{% tweet 1163409689448550400 %}
> 「合法的に売られている(威力が制限された)エアガンで人が殺せるか?」という話題は良く出ますが、私ほどの長年のガンマニアになると「正直に申し上げれば、それは可能である。エアガンをしっかり握って硬いところで頭を何度も殴打すれば人を死に至らしめることはできる」と答えるしかないのです。
「合法的に売られている(威力が制限された)エアガンで人が殺せるか?」という話題は良く出ますが、私ほどの長年のガンマニアになると「正直に申し上げれば、それは可能である。エアガンをしっかり握って硬いところで頭を何度も殴打すれば人を死に至らしめることはできる」と答えるしかないのです。
— 時雨沢恵一@学園キノ6巻は10月!(sigsawa)2019-08-18 18:22
{% tweet 1163409235650048000 %}
> 弱いところを見せるとモテるらしいので、攻撃の合間合間に数秒間だけコアを露出させていこうな
弱いところを見せるとモテるらしいので、攻撃の合間合間に数秒間だけコアを露出させていこうな
— たいらんくん@巨大幼女怪獣(dokagui_tairan)2019-08-18 16:46
{% tweet 1163390431452774400 %}
> リプ欄がさらに義務教育の敗北って感じですね https://t.co/zDlq45YQvT
リプ欄がさらに義務教育の敗北って感じですね https://t.co/zDlq45YQvT
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-19 19:01
{% tweet 1163373803776303104 %}
> @k_sawmen 「有形力の行使」と曖昧にせず、かつ、厳罰化に見合うだけの危険な態様を明確にすることは、恣意的な運用を防ぐ意味で大事だなあと。
@k_sawmen 「有形力の行使」と曖昧にせず、かつ、厳罰化に見合うだけの危険な態様を明確にすることは、恣意的な運用を防ぐ意味で大事だなあと。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-08-19 17:52
{% tweet 1163362145888681984 %}
> @tomo_law_ なるほど。。。たしかに、自動車という簡単に人を殺しうる凶器を、あえて危険な態様で走行させるあおり運転には、単純な暴行罪では評価しつくせない強度の危険性があると言われるとまったくその通りですね。
@tomo_law_ なるほど。。。たしかに、自動車という簡単に人を殺しうる凶器を、あえて危険な態様で走行させるあおり運転には、単純な暴行罪では評価しつくせない強度の危険性があると言われるとまったくその通りですね。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-19 17:08
{% tweet 1163361541183328256 %}
> @impurecar_bot 一振り一殺の必殺ローラーこわすぎ
@impurecar_bot 一振り一殺の必殺ローラーこわすぎ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-19 17:06
{% tweet 1163347895443083264 %}
> 「勾留理由開示請求」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間はその言葉を頭の中に思い浮かべた時には! \n 実際に相手を説得しちまってもうすでに釈放されてるからだッ!だから使った事がねぇーッ \n \n (嘘です)
「勾留理由開示請求」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間はその言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際に相手を説得しちまってもうすでに釈放されてるからだッ!だから使った事がねぇーッ
(嘘です)
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-08-19 16:08
{% tweet 1163342273108557825 %}
> @tomo_law_ ポリの運用次第で犯罪にあたる範囲が拡大・縮小していくよりは法改正で対処したほうがよいというのはよくわかるのですが、煽り運転ってわりとド直球で「暴行」の定義にハマってる気がするんですよね。。。そもそも暴行罪で取… https://t.co/HJfNeIkxzm
@tomo_law_ ポリの運用次第で犯罪にあたる範囲が拡大・縮小していくよりは法改正で対処したほうがよいというのはよくわかるのですが、煽り運転ってわりとド直球で「暴行」の定義にハマってる気がするんですよね。。。そもそも暴行罪で取… https://t.co/HJfNeIkxzm
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-19 15:49
{% tweet 1163336246795493377 %}
> 「ブッダ」ってちょっと咄嗟に言いにくいんだよね
「ブッダ」ってちょっと咄嗟に言いにくいんだよね
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-19 15:25
{% tweet 1163336046248988673 %}
> 日本を愛する普通の日本人なので、驚いたときは基本的に「オーマイブッダ」と言うようにしているのだが、ちょくちょく「オーゴッド」と口走ってしまう
日本を愛する普通の日本人なので、驚いたときは基本的に「オーマイブッダ」と言うようにしているのだが、ちょくちょく「オーゴッド」と口走ってしまう
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-19 15:25
{% tweet 1163330917252755456 %}
> @abogadogracias ごく一部先生こんにちは
@abogadogracias ごく一部先生こんにちは
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-19 15:04
{% tweet 1163329154449756166 %}
> ※公序良俗に反するほど脱ぐのはごく一部です
※公序良俗に反するほど脱ぐのはごく一部です
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-19 14:57
{% tweet 1163329112351526912 %}
> 法律家A「今日も暑いですなw 受忍限度を著しく上回る気温ww 健康で文化的な最低限度の生活のために一部露出説しちゃいますぞ(服を脱ぐ)」 \n 法律家B「オウフw 突然の公序良俗違反ww 拙者、畏怖のあまり反抗の意思を抑圧されましたwww」 \n \n 実際の弁護士同士の会話ってこんな感じですよ
法律家A「今日も暑いですなw 受忍限度を著しく上回る気温ww 健康で文化的な最低限度の生活のために一部露出説しちゃいますぞ(服を脱ぐ)」
法律家B「オウフw 突然の公序良俗違反ww 拙者、畏怖のあまり反抗の意思を抑圧されましたwww」
実際の弁護士同士の会話ってこんな感じですよ
— スドー🌻(stdaux)2019-08-19 12:54
{% tweet 1163325023290945537 %}
> @hironobu_fumi あー、ありそうな話ですね。現行法でも悪質な煽り運転には暴行罪の適用ができそうな気がしますが……
@hironobu_fumi あー、ありそうな話ですね。現行法でも悪質な煽り運転には暴行罪の適用ができそうな気がしますが……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-19 14:41
{% tweet 1163324136292155393 %}
> あと、、、これはおそらくですが、この事件をきっかけに「法改正(また厳罰化?)を」みたいな話を期待している層がいるような感じがします。 https://t.co/yVnrIneiqD
あと、、、これはおそらくですが、この事件をきっかけに「法改正(また厳罰化?)を」みたいな話を期待している層がいるような感じがします。 https://t.co/yVnrIneiqD
— 園田広宣@ジョギングする時間を作る為に走り続け(hironobu_fumi)2019-08-19 14:36
{% tweet 1163323659668164609 %}
> タピオカのこと考えてたらナタデココ食べたくなってきた
タピオカのこと考えてたらナタデココ食べたくなってきた
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-19 14:35
{% tweet 1163323407234002944 %}
> 嫌韓だったり、やたら日本すげーと自己愛に浸ってたり、外国から「技能実習生」という名の安い労働力大量に呼び込んで日本人がやりたがらない仕事やらせたり入管で外国人虐めまくったり。今のこの日本人の姿、漫画化したら確実に死ぬほど嫌な奴だし、誰からも好かれないし、最後はアホな面晒して死ぬ。
嫌韓だったり、やたら日本すげーと自己愛に浸ってたり、外国から「技能実習生」という名の安い労働力大量に呼び込んで日本人がやりたがらない仕事やらせたり入管で外国人虐めまくったり。今のこの日本人の姿、漫画化したら確実に死ぬほど嫌な奴だし、誰からも好かれないし、最後はアホな面晒して死ぬ。
— AKIRA THE HUSTLER(YKOTKO)2019-08-18 06:07
{% tweet 1163320168958717952 %}
> 普段から「あおり運転」にムカついてる国民が多いんでしょうね。だから「あおり運転」関連のニュースが閲覧数稼げるのでは。
普段から「あおり運転」にムカついてる国民が多いんでしょうね。だから「あおり運転」関連のニュースが閲覧数稼げるのでは。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-19 14:21
{% tweet 1163319985134960641 %}
> こんなに延々と流すほどの事件なの? https://t.co/AuBWPYCmTf
こんなに延々と流すほどの事件なの? https://t.co/AuBWPYCmTf
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-19 14:19
{% tweet 1163319061985370112 %}
> 東京都で、都職員の慶弔休暇や結婚祝い金などの福利厚生を同性カップルに適用しないのは、都条例が禁じる「不当な差別」だとして、性的少数者の都職員ら2人が、都人事委員会に対し改善を求める措置を要求。 \n https://t.co/z32QHnsswF
東京都で、都職員の慶弔休暇や結婚祝い金などの福利厚生を同性カップルに適用しないのは、都条例が禁じる「不当な差別」だとして、性的少数者の都職員ら2人が、都人事委員会に対し改善を求める措置を要求。
https://t.co/z32QHnsswF
— 松岡宗嗣(ssimtok)2019-08-19 14:16
{% tweet 1163315938201964544 %}
> @jmtpjmgmt 国政選挙と同じで、マシなクソを選ぶんですよ。。。また、投票率が高ければ組織票で勝ちづらくなるので、政策決定に慎重になりやすくなりますから、投票率を上げること自体にも意味があります。だから国政選挙も日弁も単位会も、投票しましょうね。。。
@jmtpjmgmt 国政選挙と同じで、マシなクソを選ぶんですよ。。。また、投票率が高ければ組織票で勝ちづらくなるので、政策決定に慎重になりやすくなりますから、投票率を上げること自体にも意味があります。だから国政選挙も日弁も単位会も、投票しましょうね。。。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-19 14:05
{% tweet 1163313877930479622 %}
> @Sosho_Sokuho 平均じゃなくて全国での投票率が40.81%ですね。弁護士の約6割が2018年の日弁連会長選挙において投票を行っていないことになります。 \n まさか投票せずに日弁連への文句だけ言っている人はいないでしょうけど。
@Sosho_Sokuho 平均じゃなくて全国での投票率が40.81%ですね。弁護士の約6割が2018年の日弁連会長選挙において投票を行っていないことになります。
まさか投票せずに日弁連への文句だけ言っている人はいないでしょうけど。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-19 13:56
{% tweet 1163312288025026562 %}
> 2018年に行われた日弁連会長選の投票率は全国(平均?)で40.81%のようですね。 \n https://t.co/VkEv5gbi9o https://t.co/MPBl5RvgHt
2018年に行われた日弁連会長選の投票率は全国(平均?)で40.81%のようですね。
https://t.co/VkEv5gbi9o https://t.co/MPBl5RvgHt
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-19 13:50
{% tweet 1163302909502582784 %}
> もしかすると、現在(Splatoon2)のスペシャルウエポンである「スーパーチャクチ」は、原始インクリングが身体能力により行っていた敵への攻撃手段を人(イカ)工的に再現したものなのかもしれません。 \n 原始イカは高所から飛び降りるとと… https://t.co/pFw0qeDiaO
もしかすると、現在(Splatoon2)のスペシャルウエポンである「スーパーチャクチ」は、原始インクリングが身体能力により行っていた敵への攻撃手段を人(イカ)工的に再現したものなのかもしれません。
原始イカは高所から飛び降りるとと… https://t.co/pFw0qeDiaO
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-19 13:13
{% tweet 1163302159988822017 %}
> インクリングがインクショットをインクリングやオクタリアン以外に対する攻撃手段として用いるためには、インクのもつ運動エネルギーや化学エネルギーを利用するしかないはずです。原始インクリングは、もしかしたらブキなしでもインクをかなりの勢いで射出できたのかもしれません。
インクリングがインクショットをインクリングやオクタリアン以外に対する攻撃手段として用いるためには、インクのもつ運動エネルギーや化学エネルギーを利用するしかないはずです。原始インクリングは、もしかしたらブキなしでもインクをかなりの勢いで射出できたのかもしれません。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-19 13:10
{% tweet 1163301527835930625 %}
> ちなみに、ゲーム中にも鳥やその他の生物が多少登場しますが、インクリング・オクタリアン以外の生物にインクショットを浴びせても嫌がるだけのようです。(1のシオノメ油田のカモメ、2のバッテラストリートのハトなど)
ちなみに、ゲーム中にも鳥やその他の生物が多少登場しますが、インクリング・オクタリアン以外の生物にインクショットを浴びせても嫌がるだけのようです。(1のシオノメ油田のカモメ、2のバッテラストリートのハトなど)
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-19 13:07
{% tweet 1163301050536751104 %}
> インクショットを敵に浴びせるのはおそらく、同種同士でのナワバリ争いに起因するのでしょう。彼らのインクは、2種類以上のインクが一定以上の密度・圧力・量で衝突した際に爆発的に反応し、炸裂する性質をもつものと思われます。だからインクショットやボムでイカは炸裂します。
インクショットを敵に浴びせるのはおそらく、同種同士でのナワバリ争いに起因するのでしょう。彼らのインクは、2種類以上のインクが一定以上の密度・圧力・量で衝突した際に爆発的に反応し、炸裂する性質をもつものと思われます。だからインクショットやボムでイカは炸裂します。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-19 13:05
{% tweet 1163300379443908608 %}
> 野生においてこれほど頼もしい感覚はないのではないでしょうか。これによりイカは、空を飛べないすべての生物に対して圧倒的な有利を得ます。
野生においてこれほど頼もしい感覚はないのではないでしょうか。これによりイカは、空を飛べないすべての生物に対して圧倒的な有利を得ます。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-19 13:03
{% tweet 1163299682451247104 %}
> このインク知覚こそが、彼らがナワバリバトルにおいて自らのナワバリをインクで塗る行為の起源なのではないか。すなわち、彼らは地面をインクで塗ることで、その範囲への侵入者をインク知覚によって知ることができるようになるわけです。ナワバリに侵入した生物を即座に感知できる感覚。
このインク知覚こそが、彼らがナワバリバトルにおいて自らのナワバリをインクで塗る行為の起源なのではないか。すなわち、彼らは地面をインクで塗ることで、その範囲への侵入者をインク知覚によって知ることができるようになるわけです。ナワバリに侵入した生物を即座に感知できる感覚。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-19 13:00
{% tweet 1163299254451879942 %}
> さらに、マップには自軍インクを受けてダメージを負っている敵イカ(タコ)の姿も映ります。これもイカの感覚でしょう。イカたちはおそらく、天敵や獲物に対してインクをかけることで、目視ではなくインク知覚とでもいうべき感覚によってその生物の動向を探ることができた。
さらに、マップには自軍インクを受けてダメージを負っている敵イカ(タコ)の姿も映ります。これもイカの感覚でしょう。イカたちはおそらく、天敵や獲物に対してインクをかけることで、目視ではなくインク知覚とでもいうべき感覚によってその生物の動向を探ることができた。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-19 12:58
{% tweet 1163298675101065216 %}
> SplatoonやSplatoon2では、マップを確認するとインクで塗られた場所が正確にわかります。これはおそらくインクリング自身に備わった感覚器官を精密化して可視化したものと思われます。イカたちは自分や同種がインクで塗った場所をおおよそ感知できる知覚を持っているのではないか。
SplatoonやSplatoon2では、マップを確認するとインクで塗られた場所が正確にわかります。これはおそらくインクリング自身に備わった感覚器官を精密化して可視化したものと思われます。イカたちは自分や同種がインクで塗った場所をおおよそ感知できる知覚を持っているのではないか。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-19 12:56
{% tweet 1163298145503027205 %}
> つまり、イカ達は陸上でスミに身を隠すために、水中生活を完全に捨てたわけです。 \n その代わり、スミの発射機構を、身を隠すのみならずナワバリ内の探索や敵(天敵・獲物)への攻撃にも用いるように進化していきます。
つまり、イカ達は陸上でスミに身を隠すために、水中生活を完全に捨てたわけです。
その代わり、スミの発射機構を、身を隠すのみならずナワバリ内の探索や敵(天敵・獲物)への攻撃にも用いるように進化していきます。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-19 12:54
{% tweet 1163297466101354496 %}
> ことで、発射されて地面にへばりついたスミの「中に」身を隠すことを可能にするんですね。しかし、この進化はイカ達の細胞膜を浸透圧差に極端に弱くしたんですね。水に浸ると彼らの細胞内に一気に水が流れ込み、すべての細胞が破裂して、水に溶けたかのように消滅してしまうんです。(よくわからんが)
ことで、発射されて地面にへばりついたスミの「中に」身を隠すことを可能にするんですね。しかし、この進化はイカ達の細胞膜を浸透圧差に極端に弱くしたんですね。水に浸ると彼らの細胞内に一気に水が流れ込み、すべての細胞が破裂して、水に溶けたかのように消滅してしまうんです。(よくわからんが)
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-19 12:51
{% tweet 1163296266958151680 %}
> 陸上生活においては、水中みたいに「スミが紡錘形にまとまって囮になる」とか「スミが広がって相手の視界を遮る」という効果が期待できない。発射されたスミはただ地面にへばりつくんですね。これだとイカは身を守れない。そこで彼らは大胆な進化をするんです。全身の組織をスミに半ば溶け込ませる
陸上生活においては、水中みたいに「スミが紡錘形にまとまって囮になる」とか「スミが広がって相手の視界を遮る」という効果が期待できない。発射されたスミはただ地面にへばりつくんですね。これだとイカは身を守れない。そこで彼らは大胆な進化をするんです。全身の組織をスミに半ば溶け込ませる
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-19 12:46
{% tweet 1163295784902619136 %}
> インクリング(イカ)の生態というか、進化の歴史について考えたことがあるんですよ。陸地が急激に狭まって哺乳類が(ほぼ)絶滅した世界で、陸上の生態系ニッチを埋める形で陸上に進出したイカ達。現生のイカにおいてはスミは囮・目くらましに用い… https://t.co/2M0pc54R0K
インクリング(イカ)の生態というか、進化の歴史について考えたことがあるんですよ。陸地が急激に狭まって哺乳類が(ほぼ)絶滅した世界で、陸上の生態系ニッチを埋める形で陸上に進出したイカ達。現生のイカにおいてはスミは囮・目くらましに用い… https://t.co/2M0pc54R0K
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-19 12:45
{% tweet 1163294379957719045 %}
> インクリング(地球のイカが進化したものと思われる)以上に謎に包まれてますよね。地球のタコに酷似し、生態的にはインクリングに酷似している。インクショットでの攻撃をしてくるし、インクショットでの攻撃が有効。しかし種としての出自がわからない。
インクリング(地球のイカが進化したものと思われる)以上に謎に包まれてますよね。地球のタコに酷似し、生態的にはインクリングに酷似している。インクショットでの攻撃をしてくるし、インクショットでの攻撃が有効。しかし種としての出自がわからない。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-19 12:39
{% tweet 1163292532559626240 %}
> しかし、「オクタリアン」って何なんだろうな。地球のタコが進化した生物ではないのか?
しかし、「オクタリアン」って何なんだろうな。地球のタコが進化した生物ではないのか?
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-19 12:32
{% tweet 1163292127570223104 %}
> @ryouheitakaki ですです
@ryouheitakaki ですです
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-19 12:30
{% tweet 1163258148473303040 %}
> 友人「独身でしょ?好みのタイプっていないの?」 \n ワシ「ミュウツー 」 \n 友人「せめてポケモン外で」 \n ワシ「フリーザ様」 \n 友人「聞いた私が馬鹿だった…」 \n ワシ「うぬも独身じゃないか。所で好みのタイプは」 \n 友人「ルカリオ」 \n ワシ「おい!… https://t.co/dZRj9FR8Hs
友人「独身でしょ?好みのタイプっていないの?」
ワシ「ミュウツー 」
友人「せめてポケモン外で」
ワシ「フリーザ様」
友人「聞いた私が馬鹿だった…」
ワシ「うぬも独身じゃないか。所で好みのタイプは」
友人「ルカリオ」
ワシ「おい!… https://t.co/dZRj9FR8Hs
— きさらぎもず・邪(Rikuppoid)2019-08-18 19:53
{% tweet 1163256799429976064 %}
> 弁護士会が信用できないことと、弁護士自治を放棄することは次元が違うと思う。今の弁護士会の執行部が信用できないなら、本来的には会内で多数派とって政権交代すべき話。いくら現内閣が信用できないからって、「主権を放棄して米国(又は中国など)の属国になれ!」とは言わないでしょう。
弁護士会が信用できないことと、弁護士自治を放棄することは次元が違うと思う。今の弁護士会の執行部が信用できないなら、本来的には会内で多数派とって政権交代すべき話。いくら現内閣が信用できないからって、「主権を放棄して米国(又は中国など)の属国になれ!」とは言わないでしょう。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-08-19 06:33
{% tweet 1163254170427650048 %}
> 任天堂が「草」を商標登録 \n https://t.co/w0zHRHAtOu
任天堂が「草」を商標登録
https://t.co/w0zHRHAtOu
— Switch速報(switchsoku)2019-08-18 21:41
{% tweet 1163251598664978432 %}
> 味噌職人wwwww
味噌職人wwwww
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-19 09:49
{% tweet 1163251541089738752 %}
> 私「えっ慶應なんですか!?凄いですね!」 \n \n カス「君どこなん?」 \n \n 私「名古屋大学です!」 \n \n カス「何?やっぱ味噌職人目指してたりするん?(笑)」 \n \n 東京の就活イベントで言われた模様。晒して大炎上させてやろうかなあのゴミ。
私「えっ慶應なんですか!?凄いですね!」
カス「君どこなん?」
私「名古屋大学です!」
カス「何?やっぱ味噌職人目指してたりするん?(笑)」
東京の就活イベントで言われた模様。晒して大炎上させてやろうかなあのゴミ。
— みきたんまんじゅう(miki0423small)2019-08-18 21:44
{% tweet 1163250955816538117 %}
> すれ違いの女性を狙う「ぶつかり男」。JR東日本は迷惑行為に警戒するよう職員に呼びかけています。 https://t.co/vF8MhIQXro
すれ違いの女性を狙う「ぶつかり男」。JR東日本は迷惑行為に警戒するよう職員に呼びかけています。 https://t.co/vF8MhIQXro
— ハフポスト日本版(HuffPostJapan)2018-06-02 18:00
{% tweet 1163248411702726657 %}
> とりあえずポケモン見せておいたらいいと思いました https://t.co/k4KNmq5xE9
とりあえずポケモン見せておいたらいいと思いました https://t.co/k4KNmq5xE9
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-19 09:36
{% tweet 1163231644603408384 %}
> 無理を言うな https://t.co/qGzuoOcO8T
無理を言うな https://t.co/qGzuoOcO8T
— きよーか(kiyooka)2019-08-11 14:02
{% tweet 1163229712836993024 %}
> 絶滅危惧の赤ちゃんジュゴン死ぬ 体内にプラゴミたまる:朝日新聞デジタル https://t.co/wXIn6EJQfT 絶滅が危惧されるジュゴンの赤ちゃん2頭が親とはぐれてタイ南部で保護され、うち1頭の雌「マリアム」(生後約8カ月)が17日未明、死亡した。
絶滅危惧の赤ちゃんジュゴン死ぬ 体内にプラゴミたまる:朝日新聞デジタル https://t.co/wXIn6EJQfT 絶滅が危惧されるジュゴンの赤ちゃん2頭が親とはぐれてタイ南部で保護され、うち1頭の雌「マリアム」(生後約8カ月)が17日未明、死亡した。
— 保坂展人(hosakanobuto)2019-08-19 08:14
{% tweet 1163229460746784768 %}
> ハンセン病患者の重監房に衝撃。 \n \n かつて草津の栗生楽泉園に、国が危険と見なした患者用の独房があった。1日2回の麦飯と白湯。冬の室温-20度。 \n \n 国の役に立たない者に生きる価値なしの思想が生んだ人権蹂躙。政治家が、LGBTに生産性な… https://t.co/1fsvp3AnsI
ハンセン病患者の重監房に衝撃。
かつて草津の栗生楽泉園に、国が危険と見なした患者用の独房があった。1日2回の麦飯と白湯。冬の室温-20度。
国の役に立たない者に生きる価値なしの思想が生んだ人権蹂躙。政治家が、LGBTに生産性な… https://t.co/1fsvp3AnsI
— カクサン部長(kakusanbuchoo)2019-08-17 18:17
{% tweet 1163229205120745472 %}
> 「養育費は払ってない」とテレビで公言したのに、共同親権を訴える父親なんて実在するの?と疑問に思われるみなさんへ。 \n \n 実在するんですよ、高橋ジョージさんとおっしゃるんですけどね。 \n \n 養育費不払いに寛容すぎるだろジャパン。 https://t.co/oHF0FrMoLF
「養育費は払ってない」とテレビで公言したのに、共同親権を訴える父親なんて実在するの?と疑問に思われるみなさんへ。
実在するんですよ、高橋ジョージさんとおっしゃるんですけどね。
養育費不払いに寛容すぎるだろジャパン。 https://t.co/oHF0FrMoLF
— 田村恵子(u0wfngoSkX6TjsK)2019-08-19 07:09
{% tweet 1163228519448502272 %}
> 日本人、平時ですらバイトのシフトが埋まらない程度のことで他人を自殺するまで追い込んだりするから、戦時ともなればそりゃもう百花繚乱なんじゃないかなー。基本的に、個人の倫理観で行動を糺すよりも空気読む方が評価される文化ですしね。
日本人、平時ですらバイトのシフトが埋まらない程度のことで他人を自殺するまで追い込んだりするから、戦時ともなればそりゃもう百花繚乱なんじゃないかなー。基本的に、個人の倫理観で行動を糺すよりも空気読む方が評価される文化ですしね。
— 瀬川深 Segawa Shin(segawashin)2019-08-18 18:16
{% tweet 1163228500502798337 %}
> 有斐閣「拷問刑罰史」とか読むといいのでは。あと、日本人は上長に店長に命じられれば割と残酷なことでもたやすくやると思っている。例えばバイト先の店長とか。 https://t.co/vDsBiTv5i9
有斐閣「拷問刑罰史」とか読むといいのでは。あと、日本人は上長に店長に命じられれば割と残酷なことでもたやすくやると思っている。例えばバイト先の店長とか。 https://t.co/vDsBiTv5i9
— 瀬川深 Segawa Shin(segawashin)2019-08-18 18:12
{% tweet 1163081338343215104 %}
> 滑り台をすべっていくハムスター https://t.co/dKtbqczAWE
滑り台をすべっていくハムスター https://t.co/dKtbqczAWE
— いのり(1N0Rl)2019-08-18 20:29
{% tweet 1163070199634915329 %}
> 通報しました。 \n テロが起きては遅すぎる。 \n \n 杉田水脈センセイ、これはやり過ぎだよ。 \n 反論は言葉でやればいいのに、住所さらして何になるんだよ。 \n 考えが自分と違ったっていいじゃないか。 \n こんなことやめようよ😢 \n #政治家から国民を守ろう… https://t.co/Bkalw2fzH9
通報しました。
テロが起きては遅すぎる。
杉田水脈センセイ、これはやり過ぎだよ。
反論は言葉でやればいいのに、住所さらして何になるんだよ。
考えが自分と違ったっていいじゃないか。
こんなことやめようよ😢
#政治家から国民を守ろう… https://t.co/Bkalw2fzH9
— 桜ういろう(uirousakura)2019-08-18 12:16
{% tweet 1162999059243651072 %}
> 尿を緊急で鑑定する必要があるということは、現場では留め置きをしていたのかな、と考えるのは邪推ですかね。 \n \n 18日午前、東京 千代田区で、横断歩道を歩いていた4歳の男の子が緊急走行をしていたパトカーにはねられ、意識不明の重体にな… https://t.co/i4ug2oFWaQ
尿を緊急で鑑定する必要があるということは、現場では留め置きをしていたのかな、と考えるのは邪推ですかね。
18日午前、東京 千代田区で、横断歩道を歩いていた4歳の男の子が緊急走行をしていたパトカーにはねられ、意識不明の重体にな… https://t.co/i4ug2oFWaQ
— TーTAKA(TGN54)2019-08-18 17:05
{% tweet 1162944538949742592 %}
> こういう勇壮なこと言ってたオッサン達が1945年8月15日を境にどう豹変したか何度でも思い出すべき。占領軍に請われる前に女達を人身御供に差し出したオッサン達とか英会話入門書を出版して大儲けしたオッサン達とか。豹変しなかったオッサン… https://t.co/6AiMfRb4Ke
こういう勇壮なこと言ってたオッサン達が1945年8月15日を境にどう豹変したか何度でも思い出すべき。占領軍に請われる前に女達を人身御供に差し出したオッサン達とか英会話入門書を出版して大儲けしたオッサン達とか。豹変しなかったオッサン… https://t.co/6AiMfRb4Ke
— SIVA(sivaprod)2019-08-18 03:10
{% tweet 1162916487897612288 %}
> で,自分が辞任して,そのあとどうなるんでしょうね? \n 医師の倫理として,「危なくなったら治療を中止して放り出せ」っていうようなものですよね。 \n (・∀・;) https://t.co/5FZBQDT1JY
で,自分が辞任して,そのあとどうなるんでしょうね?
医師の倫理として,「危なくなったら治療を中止して放り出せ」っていうようなものですよね。
(・∀・;) https://t.co/5FZBQDT1JY
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-18 10:36
{% tweet 1162706011456540673 %}
> 弁護士自治上手くいってない部分も多々あるけど、返上したら懲戒委員会の席に法務省の役人が座ることになるんでしょう。法テラスを上回る惨禍になるよね。
弁護士自治上手くいってない部分も多々あるけど、返上したら懲戒委員会の席に法務省の役人が座ることになるんでしょう。法テラスを上回る惨禍になるよね。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-17 17:35
{% tweet 1162601787125186561 %}
> 北方4島を取り戻すには「戦争しかない」発言をした丸山穂高議員。これを激しく批判した『ガラスのうさぎ』の著者の高木敏子さんに対し、彼があからさまな侮蔑のTweetをしたのは昨晩のこと。それなのに今日の戦没者慰霊祭の最前列に座っていた… https://t.co/ozpDu5GGFT
北方4島を取り戻すには「戦争しかない」発言をした丸山穂高議員。これを激しく批判した『ガラスのうさぎ』の著者の高木敏子さんに対し、彼があからさまな侮蔑のTweetをしたのは昨晩のこと。それなのに今日の戦没者慰霊祭の最前列に座っていた… https://t.co/ozpDu5GGFT
— 寮美千子(ryomichico)2019-08-15 14:09
{% tweet 1162593939053920256 %}
> 目を回すアライグマ。かわいい。 \n TIL Trash Panda’s can only spin around three times before getting dizzy \n https://t.co/sGsV2ul7jI https://t.co/LynXut1bO9
目を回すアライグマ。かわいい。
TIL Trash Panda’s can only spin around three times before getting dizzy
https://t.co/sGsV2ul7jI https://t.co/LynXut1bO9
— ヤギの人(出張中)(yusai00)2019-08-16 10:25
{% tweet 1162593112629207041 %}
> 一週間くらいこの顔と向き合い \n 寝てても夢でこの顔にうなされ \n ハゲそうになりながら作りましたがこれが限界でした。 \n 難しかったです。 https://t.co/WTnbQio3HX
一週間くらいこの顔と向き合い
寝てても夢でこの顔にうなされ
ハゲそうになりながら作りましたがこれが限界でした。
難しかったです。 https://t.co/WTnbQio3HX
— めーちっさい(meetissai)2019-08-16 07:53
{% tweet 1162593048729014277 %}
> 昼飯にコロッケそばを作る。 \n (? 何か味しないぞ、舌が死んだか…?) \n 麺つゆを確認する。 \n (二倍濃縮だよな…なんか薄く無い?) \n ちょっと飲んでみる。 \n 「……烏龍茶だこれ!」 https://t.co/9stLkFuGMC
昼飯にコロッケそばを作る。
(? 何か味しないぞ、舌が死んだか…?)
麺つゆを確認する。
(二倍濃縮だよな…なんか薄く無い?)
ちょっと飲んでみる。
「……烏龍茶だこれ!」 https://t.co/9stLkFuGMC
— 空木あんぐ(uturogi)2019-08-17 14:10
{% tweet 1162581191649681408 %}
> @guitar_ben そんなんでした
@guitar_ben そんなんでした
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-17 13:25
0 件のコメント:
コメントを投稿