基準となる注目のツイートを含む最新197件のツイート
2019-07-20 23:49から197件:最新2019-08-06 18:03という範囲(16日18時間14分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1158586461232365568 %}
> あえて沈黙していましたが、ガセネタが拡散されているので、やむなく公言します。 \n 表現の不自由展に関しては、開催前から津田さん、愛知県担当者、表現の不自由展実行委員会のメンバーの間に入り、中止に至るまでのやり取りにも関与しました。 \n もちろん、中止にしたくない思いで、です。
あえて沈黙していましたが、ガセネタが拡散されているので、やむなく公言します。
表現の不自由展に関しては、開催前から津田さん、愛知県担当者、表現の不自由展実行委員会のメンバーの間に入り、中止に至るまでのやり取りにも関与しました。
もちろん、中止にしたくない思いで、です。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-08-06 12:51
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
川口創(弁護士)(kahajime)のプロフィール情報(2019年08月07日01時13分28秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:川口創(弁護士)
[screen_name]ユーザ名:kahajime
位置情報:Japan
ユーザ説明:
保育を考える全国弁護士ネットワーク共同代表/イラク派兵違憲判決/国民安保法制懇事務局長https://t.co/8xpTcmKZN1著者、共著に「保育と憲法」「法の番人 内閣法制局の矜持」など/埼玉生-浦和レッズ/名古屋第一法律事務所/PENTAX/写真は春の宮古島です。
ユーザのフォロワー数:10744
ユーザのフォロー数:389
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-09-22 12:41:31 UTC
ユーザの投稿ツイート数:14846
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1158664890480857089 %}
> かつて川口弁護士が起こしたイラク派兵差し止め訴訟は僕がやっていた「自分の言葉で憲法全文を書く運動」に彼が興味を示してくれ、訴訟の原告になった普通の人たちが「自分にとって憲法前文や9条はなんなのかを考える文章」を裁判所に提出した。… https://t.co/9bEnlHpALF
かつて川口弁護士が起こしたイラク派兵差し止め訴訟は僕がやっていた「自分の言葉で憲法全文を書く運動」に彼が興味を示してくれ、訴訟の原告になった普通の人たちが「自分にとって憲法前文や9条はなんなのかを考える文章」を裁判所に提出した。… https://t.co/9bEnlHpALF
— 大塚八坂堂「感情天皇論」「黒鷺死体宅配便」25巻発売中!(MiraiMangaLabo)2019-08-06 17:36
{% tweet 1158600864103145472 %}
> チラシ、修正いただいたようです。 \n ありがとうございます。 \n 「ガセネタ」と書いてしまったこと、お詫びいたします。 \n 都内の集会ですので、名古屋の情報が不正確に伝わったようです。
チラシ、修正いただいたようです。
ありがとうございます。
「ガセネタ」と書いてしまったこと、お詫びいたします。
都内の集会ですので、名古屋の情報が不正確に伝わったようです。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-08-06 13:49
{% tweet 1158590990254391296 %}
> いろいろ言いたいことはたくさんありますが、弁護士としての倫理上、発言も行動も控えざるをえないこと、ご理解ください。
いろいろ言いたいことはたくさんありますが、弁護士としての倫理上、発言も行動も控えざるをえないこと、ご理解ください。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-08-06 13:09
{% tweet 1158587795796975616 %}
> 表現の不自由展実行委員会の中心メンバーとは別に、さまざまな団体が表現の不自由展中止に反対する声を挙げているようで、ある集会のチラシの中に、あたかも僕が表現の不自由展実行委員会の仮処分の中心のように書かれているものがありますが、事実と異なります。
表現の不自由展実行委員会の中心メンバーとは別に、さまざまな団体が表現の不自由展中止に反対する声を挙げているようで、ある集会のチラシの中に、あたかも僕が表現の不自由展実行委員会の仮処分の中心のように書かれているものがありますが、事実と異なります。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-08-06 12:57
{% tweet 1158587017829027840 %}
> 表現の不自由展実行委員会の皆さんからは、法的対応についての代理人にと頼まれましたが、津田さん、愛知県ともかなり話してきたので、利益相反にあたることから、代理人就任はお断りしています。
表現の不自由展実行委員会の皆さんからは、法的対応についての代理人にと頼まれましたが、津田さん、愛知県ともかなり話してきたので、利益相反にあたることから、代理人就任はお断りしています。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-08-06 12:54
{% tweet 1158586461232365568 %}
> あえて沈黙していましたが、ガセネタが拡散されているので、やむなく公言します。 \n 表現の不自由展に関しては、開催前から津田さん、愛知県担当者、表現の不自由展実行委員会のメンバーの間に入り、中止に至るまでのやり取りにも関与しました。 \n もちろん、中止にしたくない思いで、です。
あえて沈黙していましたが、ガセネタが拡散されているので、やむなく公言します。
表現の不自由展に関しては、開催前から津田さん、愛知県担当者、表現の不自由展実行委員会のメンバーの間に入り、中止に至るまでのやり取りにも関与しました。
もちろん、中止にしたくない思いで、です。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-08-06 12:51
{% tweet 1158581229483991040 %}
> @MiraiMangaLabo 廃棄はまだだと思いますが、時間の問題でしょうね。 \n 僕のほうで、記録は全部保管してます。 \n 膨大なので、少し前までは、私費で、記録保管用にマンション一室借りてましたが、倉庫に移しました。
@MiraiMangaLabo 廃棄はまだだと思いますが、時間の問題でしょうね。
僕のほうで、記録は全部保管してます。
膨大なので、少し前までは、私費で、記録保管用にマンション一室借りてましたが、倉庫に移しました。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-08-06 11:41
{% tweet 1158568721230602241 %}
> @MiraiMangaLabo 廃棄はまだだと思いますが、時間の問題でしょうね。 \n 僕のほうで、記録は全部保管してます。 \n 膨大なので、少し前までは、私費で、記録保管用にマンション一室借りてましたが、倉庫に移しました。
@MiraiMangaLabo 廃棄はまだだと思いますが、時間の問題でしょうね。
僕のほうで、記録は全部保管してます。
膨大なので、少し前までは、私費で、記録保管用にマンション一室借りてましたが、倉庫に移しました。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-08-06 11:41
{% tweet 1158521780786495488 %}
> 安倍首相の話には、字幕がでない。 \n 読み間違え対策かな。
安倍首相の話には、字幕がでない。
読み間違え対策かな。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-08-06 08:34
{% tweet 1158519525492457473 %}
> 松井広島市長の平和宣言、素晴らしかった。
松井広島市長の平和宣言、素晴らしかった。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-08-06 08:25
{% tweet 1158516773659873281 %}
> 広島。安倍首相、あれで、お辞儀か?
広島。安倍首相、あれで、お辞儀か?
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-08-06 08:14
{% tweet 1158419437734596611 %}
> @MiraiMangaLabo いろいろ言いたいことはありますが(諸般の事情により、言いませんが)、大村さんが、「表現の中身に口を出さない」を貫こうとしているのは事実です。
@MiraiMangaLabo いろいろ言いたいことはありますが(諸般の事情により、言いませんが)、大村さんが、「表現の中身に口を出さない」を貫こうとしているのは事実です。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-08-06 01:48
{% tweet 1158416038683279360 %}
> 大村知事が河村市長を批判 https://t.co/C2OOuqoe9K
大村知事が河村市長を批判 https://t.co/C2OOuqoe9K
— ヨッティ(ztb023061)2019-08-05 12:15
{% tweet 1158387287224225793 %}
> 大村知事が維新を批判してる! https://t.co/xcpsrLNaI8
大村知事が維新を批判してる! https://t.co/xcpsrLNaI8
— ヨッティ(ztb023061)2019-08-05 13:29
{% tweet 1158288677790838784 %}
> 数日間の緊急対応のため、業務が滞ってしまい、多方面にご迷惑おかけしております。
数日間の緊急対応のため、業務が滞ってしまい、多方面にご迷惑おかけしております。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-08-05 17:08
{% tweet 1158249427179433986 %}
> 寝不足。
寝不足。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-08-05 14:32
{% tweet 1158033021313830912 %}
> #あいち合研 全国各地から来られた友人達に会えたのは良かった。
#あいち合研 全国各地から来られた友人達に会えたのは良かった。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-08-05 00:12
{% tweet 1157945531135434753 %}
> 表現の不自由展中止に抗議声明 実施団体、トリエンナーレ実行委に:社会:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/mQUITS3OO0
表現の不自由展中止に抗議声明 実施団体、トリエンナーレ実行委に:社会:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/mQUITS3OO0
— 中日新聞(chunichi_denhen)2019-08-03 22:00
{% tweet 1157939854421839872 %}
> #あいちトリエンナーレ 表現の不自由展の閉じた入り口に足を運びました。 \n \n 自分の好みに反するものは潰そうとするネットの不寛容さを感じます。アート展の企画は、公の歴史記念館とは趣旨を異にするはず。 \n \n 自分が好まないものは、力ずくで他… https://t.co/clOvYRSN7O
#あいちトリエンナーレ 表現の不自由展の閉じた入り口に足を運びました。
自分の好みに反するものは潰そうとするネットの不寛容さを感じます。アート展の企画は、公の歴史記念館とは趣旨を異にするはず。
自分が好まないものは、力ずくで他… https://t.co/clOvYRSN7O
— 田島まいこ(愛知県 参議院議員)(maiko_tajima)2019-08-04 12:00
{% tweet 1157935932063879168 %}
> 酸素足りてるかーい? \n 人気分科会や講座はぎっちぎち。 \n \n #あいち合研 https://t.co/NHpADnwcaK
酸素足りてるかーい?
人気分科会や講座はぎっちぎち。
#あいち合研 https://t.co/NHpADnwcaK
— e.matsumoto(origa3904drdg)2019-08-04 14:41
{% tweet 1157870835236917248 %}
> 開始前ですが、早くも満席。追加席どんどん投入。 \n #あいち保育合研 平松知子さん \n 猪熊弘子さんと僕の、3人のセッション会場。 https://t.co/RhPoImxRR8
開始前ですが、早くも満席。追加席どんどん投入。
#あいち保育合研 平松知子さん
猪熊弘子さんと僕の、3人のセッション会場。 https://t.co/RhPoImxRR8
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-08-04 13:28
{% tweet 1157865615547219968 %}
> #あいち保育合研 。 \n 平松知子さん、猪熊弘子さんとのセッションの企画会場、午後1時半からですが、早くもほとんど満席です。 \n 暑くてご迷惑おかけしますが、参加していただきているみんなとともに、熱い企画にしていきましょう。
#あいち保育合研 。
平松知子さん、猪熊弘子さんとのセッションの企画会場、午後1時半からですが、早くもほとんど満席です。
暑くてご迷惑おかけしますが、参加していただきているみんなとともに、熱い企画にしていきましょう。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-08-04 13:07
{% tweet 1157854342226989056 %}
> #あいち保育合研 。会場についたら、「川口さ~ん」と何度も知りあいから声をかけてもらい、おかげで \n 保育頭に切り替わりました。
#あいち保育合研 。会場についたら、「川口さ~ん」と何度も知りあいから声をかけてもらい、おかげで
保育頭に切り替わりました。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-08-04 12:22
{% tweet 1157838746412183553 %}
> 大阪の大保連が作った無償化パンフ。 \n わかりやすいし、私たちが望む無償化の姿が見えてくる。 \n \n 8/3本日、名古屋市立大学で保育制度フォーラム、金城学院大学で、私と猪熊さんと川口さんで、無償化を含めた講座やります。 \n 行政の方や議員さん… https://t.co/Ob74nDHNfS
大阪の大保連が作った無償化パンフ。
わかりやすいし、私たちが望む無償化の姿が見えてくる。
8/3本日、名古屋市立大学で保育制度フォーラム、金城学院大学で、私と猪熊さんと川口さんで、無償化を含めた講座やります。
行政の方や議員さん… https://t.co/Ob74nDHNfS
— 平松知子(htyysun)2019-08-04 06:22
{% tweet 1157838701403099137 %}
> 不自由展なら唾棄すべき内容だと言う人も共感する人も声高に議論すればいい。手続きに不正がなかったか検証するも良し。しかしそれを経ずに首長が唐突に中止を求め誰かが「撤収しなければガソリン」と脅迫し挙句に止むを得ず中止とするのは自由な議… https://t.co/ySFFYJFWn4
不自由展なら唾棄すべき内容だと言う人も共感する人も声高に議論すればいい。手続きに不正がなかったか検証するも良し。しかしそれを経ずに首長が唐突に中止を求め誰かが「撤収しなければガソリン」と脅迫し挙句に止むを得ず中止とするのは自由な議… https://t.co/ySFFYJFWn4
— ロバート キャンベル(rcampbelltokyo)2019-08-04 00:19
{% tweet 1157599855226679296 %}
> 保育合研の後、愛知観光で行こうと思っていたのに展示中止。 \n \n 本当に「表現の不自由」そのもの。 https://t.co/eyzCOJe3Fo
保育合研の後、愛知観光で行こうと思っていたのに展示中止。
本当に「表現の不自由」そのもの。 https://t.co/eyzCOJe3Fo
— ぴょん(DfGC0usASuLXZTK)2019-08-03 19:15
{% tweet 1157586523228741634 %}
> @teramachi_toko 会場は平穏でしたよね。
@teramachi_toko 会場は平穏でしたよね。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-08-03 18:38
{% tweet 1157524812920545281 %}
> あいちトリエンナーレの「表現の不自由展」。 \n 横尾忠則の旭日旗をモチーフにした作品もありましたね。
あいちトリエンナーレの「表現の不自由展」。
横尾忠則の旭日旗をモチーフにした作品もありましたね。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-08-03 14:33
{% tweet 1157458416148733952 %}
> @MiraiMangaLabo 大塚さん、ぜひ直接、名古屋に☺️ \n 一緒に食事でもできたら嬉しいです。
@MiraiMangaLabo 大塚さん、ぜひ直接、名古屋に☺️
一緒に食事でもできたら嬉しいです。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-08-03 10:09
{% tweet 1157448412100300801 %}
> 表現が言論でなく脅迫で脅かされ国や市といった行政が介入をちらつかせた、今この時点からが「表現の自由」の本当の領域でしょう。最終的に守るべき「表現の自由」は政治権力に介入されない自由であり、少女像を撤去れば表現の自由の敗北の既成事実… https://t.co/53xbiq9KKa
表現が言論でなく脅迫で脅かされ国や市といった行政が介入をちらつかせた、今この時点からが「表現の自由」の本当の領域でしょう。最終的に守るべき「表現の自由」は政治権力に介入されない自由であり、少女像を撤去れば表現の自由の敗北の既成事実… https://t.co/53xbiq9KKa
— 大塚八坂堂「感情天皇論」「黒鷺死体宅配便」25巻発売中!(MiraiMangaLabo)2019-08-02 22:34
{% tweet 1157261401871638529 %}
> @ucalim お気をつけて!
@ucalim お気をつけて!
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-08-02 21:06
{% tweet 1157261335941414913 %}
> ついつい「タダ働きの仕事ばっかり増えてくなぁ」とぼやいたら、妻、「あなたも、今まで、たくさんの人にタダで助けてもらってきたんだから」と。 \n おっしゃるとおり。
ついつい「タダ働きの仕事ばっかり増えてくなぁ」とぼやいたら、妻、「あなたも、今まで、たくさんの人にタダで助けてもらってきたんだから」と。
おっしゃるとおり。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-08-02 21:06
{% tweet 1157254671263625216 %}
> @motormouse7 @jpaoogm 大歓迎!!
@motormouse7 @jpaoogm 大歓迎!!
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-08-02 20:39
{% tweet 1157252683767541760 %}
> あいちトリエンナーレ。 \n まず、現場に行って、見て、いろいろ考えてみてから、でも良いんじゃないですか?
あいちトリエンナーレ。
まず、現場に行って、見て、いろいろ考えてみてから、でも良いんじゃないですか?
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-08-02 20:31
{% tweet 1157252056966561792 %}
> @ucalim トリエンナーレもぜひ!
@ucalim トリエンナーレもぜひ!
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-08-02 20:29
{% tweet 1157221261438619648 %}
> はい、川口さんがじっくりお話してくれます。各国の状況は、猪熊さん。日本の保育の現状とこれからを、明日金城学院大学の午後の講座でお話しします。 \n ぜひお越しください。 \n #あいち合研 https://t.co/dKUvvc1c4P
はい、川口さんがじっくりお話してくれます。各国の状況は、猪熊さん。日本の保育の現状とこれからを、明日金城学院大学の午後の講座でお話しします。
ぜひお越しください。
#あいち合研 https://t.co/dKUvvc1c4P
— 平松知子(htyysun)2019-08-02 08:13
{% tweet 1157147418640601088 %}
> あいちトリエンナーレ2019の一企画「表現の不自由展・その後」の内容について様々なご意見を頂いてます。全てに目を通していますが、一部事実に基づかない情報も散見されます。こちらの作品は今回の展示、そして今回と過去のあいちトリエンナー… https://t.co/mU5FMpHFMu
あいちトリエンナーレ2019の一企画「表現の不自由展・その後」の内容について様々なご意見を頂いてます。全てに目を通していますが、一部事実に基づかない情報も散見されます。こちらの作品は今回の展示、そして今回と過去のあいちトリエンナー… https://t.co/mU5FMpHFMu
— 津田大介(tsuda)2019-08-02 13:14
{% tweet 1156812167120707584 %}
> ネタバレしちゃうと面白くないから控えますが、あいちトリエンナーレ、話題の「表現の不自由展」の他も、かなりinterestingです。
ネタバレしちゃうと面白くないから控えますが、あいちトリエンナーレ、話題の「表現の不自由展」の他も、かなりinterestingです。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-08-01 15:21
{% tweet 1156811254347882496 %}
> あのさ、舩後・木村両議員に、税金を使うなって屁理屈言ってる自民や維新の人たちさ、あなた方が国会で座ってるイスだけど、あれ、自腹で買って自宅から持ってきた私物かい?悪いけど、舩後・木村両議員のイスは私物だよ。2人に自腹要求するなら、あんたらが居眠りに使ってる議場のイス代、払いなよ。
あのさ、舩後・木村両議員に、税金を使うなって屁理屈言ってる自民や維新の人たちさ、あなた方が国会で座ってるイスだけど、あれ、自腹で買って自宅から持ってきた私物かい?悪いけど、舩後・木村両議員のイスは私物だよ。2人に自腹要求するなら、あんたらが居眠りに使ってる議場のイス代、払いなよ。
— きむらとも(kimuratomo)2019-07-31 22:43
{% tweet 1156781931876405248 %}
> @tsuda よろしくお願いします❗
@tsuda よろしくお願いします❗
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-08-01 13:21
{% tweet 1156775537815117825 %}
> やっぱ止めようよ 五輪なんて (笑) 恥ずかしいよ https://t.co/OnKKyR9H5U
やっぱ止めようよ 五輪なんて (笑) 恥ずかしいよ https://t.co/OnKKyR9H5U
— 釣僧月裕(moe5259)2019-07-31 21:07
{% tweet 1156763236739366912 %}
> #あいち合研 8月4日(日)午後、金城学院大学にて、平松知子さん、猪熊弘子さんと僕とのセッションがあります。 \n 保育現場の現状、幼保無償化の問題、選挙後の憲法の情勢など、間違いなく、最先端の話になると思います。 \n 多くの方と共有し、各… https://t.co/f5MId8gsEM
#あいち合研 8月4日(日)午後、金城学院大学にて、平松知子さん、猪熊弘子さんと僕とのセッションがあります。
保育現場の現状、幼保無償化の問題、選挙後の憲法の情勢など、間違いなく、最先端の話になると思います。
多くの方と共有し、各… https://t.co/f5MId8gsEM
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-08-01 12:07
{% tweet 1156759122122928129 %}
> 僕が当選してほしいと思った石垣のりこさんは隣にいる車椅子の横沢さんを見ながら歩く。一方、僕が落選してほしいと思った音喜多駿さんは後ろにいる横沢さんに全力でかぶりながら、センターを占拠する。こういう小さなところに人間性と政治思想が見… https://t.co/pWNUAzwGIL
僕が当選してほしいと思った石垣のりこさんは隣にいる車椅子の横沢さんを見ながら歩く。一方、僕が落選してほしいと思った音喜多駿さんは後ろにいる横沢さんに全力でかぶりながら、センターを占拠する。こういう小さなところに人間性と政治思想が見… https://t.co/pWNUAzwGIL
— ちだい(選挙ウォッチャー)(chidaism1)2019-08-01 11:13
{% tweet 1156714090783395840 %}
> @htyysun あいち合研では、最先端の話が聞けそうですね✨
@htyysun あいち合研では、最先端の話が聞けそうですね✨
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-08-01 08:51
{% tweet 1156713360550838274 %}
> ひと足お先に始まった、保育の無償化で何が起こったのか、両国の保育課程についての課題、保育士配置基準など、驚くほどの深い話を2時間しました。 \n 子どもたちとも遊んでくれ、「アンニョン!」とおしゃべりするまでになりました。 \n \n 民間レベル… https://t.co/uu726I9iOS
ひと足お先に始まった、保育の無償化で何が起こったのか、両国の保育課程についての課題、保育士配置基準など、驚くほどの深い話を2時間しました。
子どもたちとも遊んでくれ、「アンニョン!」とおしゃべりするまでになりました。
民間レベル… https://t.co/uu726I9iOS
— 平松知子(htyysun)2019-08-01 00:06
{% tweet 1156712977224986624 %}
> 奇しくも、うちの園にも韓国の保育者たちが20名ほど訪問してくれました。政府レベルとは違う「子どもたちの未来のために」で、この時期に訪日してくれたことに感謝を述べると、温かな拍手が湧き起こりました。→韓国議員団、31日に来日 自民・… https://t.co/eHaLky5rNW
奇しくも、うちの園にも韓国の保育者たちが20名ほど訪問してくれました。政府レベルとは違う「子どもたちの未来のために」で、この時期に訪日してくれたことに感謝を述べると、温かな拍手が湧き起こりました。→韓国議員団、31日に来日 自民・… https://t.co/eHaLky5rNW
— 平松知子(htyysun)2019-08-01 00:02
{% tweet 1156710013068435457 %}
> @chachika1120 昨日いつもの中華料理屋さんでK保育園のSさんに会いました☺️ \n またご一緒できたらいいですね😊
@chachika1120 昨日いつもの中華料理屋さんでK保育園のSさんに会いました☺️
またご一緒できたらいいですね😊
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-08-01 08:35
{% tweet 1156628370584526849 %}
> 維新の発想は、こんな感じなのかな? \n 「障害者を突き放して厳しいこと言える俺様、かっこいい」 \n 「『一人で氏ね』と言い切れる俺様、かっこいい」 \n 「弱者に甘えを許さない俺様、かっこいい」 https://t.co/DyS7KhAKpI
維新の発想は、こんな感じなのかな?
「障害者を突き放して厳しいこと言える俺様、かっこいい」
「『一人で氏ね』と言い切れる俺様、かっこいい」
「弱者に甘えを許さない俺様、かっこいい」 https://t.co/DyS7KhAKpI
— Shin Hori(ShinHori1)2019-07-31 11:55
{% tweet 1156627626674384896 %}
> コブラの赤ちゃん \n https://t.co/fxiX5ENqar
コブラの赤ちゃん
https://t.co/fxiX5ENqar
— 不変哲(Pg45FAVaoi6lRid)2019-07-31 09:53
{% tweet 1156558951409827843 %}
> アメリカ有名メディア「貧困の原因は個人の素行じゃない。日本を見ろ。みんな真面目なのに貧困すごい」 - NAVER まとめ https://t.co/pJYQCpCm6t
アメリカ有名メディア「貧困の原因は個人の素行じゃない。日本を見ろ。みんな真面目なのに貧困すごい」 - NAVER まとめ https://t.co/pJYQCpCm6t
— 志葉玲(reishiva)2019-07-31 14:00
{% tweet 1156558190831554561 %}
> その通り。「最低賃金の上昇」効果を吹き飛ばしてしまうのが、今回の消費税増税だ。 https://t.co/SEfneJIdFV
その通り。「最低賃金の上昇」効果を吹き飛ばしてしまうのが、今回の消費税増税だ。 https://t.co/SEfneJIdFV
— 大内裕和(ouchi_h)2019-07-31 18:54
{% tweet 1156546502602313729 %}
> 🎦 ゴール動画 \n 🏆 明治安田生命J1リーグ 第16節 \n 🆚 浦和vs鹿島 \n 🔢 1-1 \n ⌚️ 88分 \n ⚽️ 興梠 慎三(浦和) \n #Jリーグ \n #浦和対鹿島 \n その他の動画はこちら👇 \n https://t.co/JUEMOXumQp https://t.co/I8h4lTn4Mj
🎦 ゴール動画
🏆 明治安田生命J1リーグ 第16節
🆚 浦和vs鹿島
🔢 1-1
⌚️ 88分
⚽️ 興梠 慎三(浦和)
#Jリーグ
#浦和対鹿島
その他の動画はこちら👇
https://t.co/JUEMOXumQp https://t.co/I8h4lTn4Mj
— Jリーグ(J_League)2019-07-31 21:22
{% tweet 1156533085384523776 %}
> あいちトリエンナーレの内覧会に行ってきました。 \n いずれもストーリーがあり、文脈から見ていくと、感嘆する。 \n 表現の不自由展も、文脈や今の時代状況からいろいろなことを感じとり、考えるまたとないチャンス。 \n この時期に素晴らしい企画。 \n 表現の不自由年表はシェアしたい…。
あいちトリエンナーレの内覧会に行ってきました。
いずれもストーリーがあり、文脈から見ていくと、感嘆する。
表現の不自由展も、文脈や今の時代状況からいろいろなことを感じとり、考えるまたとないチャンス。
この時期に素晴らしい企画。
表現の不自由年表はシェアしたい…。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-31 20:52
{% tweet 1156531237575483392 %}
> はい、ぼくも、「表現の不自由展」は必ず見に行きたいです! https://t.co/qVn8u8l2gG
はい、ぼくも、「表現の不自由展」は必ず見に行きたいです! https://t.co/qVn8u8l2gG
— 茂木健一郎(kenichiromogi)2019-07-31 10:15
{% tweet 1156426129621676032 %}
> また言ってやがる。橋下徹さん、人気者の山本太郎にあやかりたいのでしょうが、あなたが一番「ズレてるコメンテーター」ですよ。あなたに応援されたら山本太郎は「やばい」って思うんですよ。だいたい山本太郎のメッセージはあなたとは真逆です。ほ… https://t.co/CMKMYCtvva
また言ってやがる。橋下徹さん、人気者の山本太郎にあやかりたいのでしょうが、あなたが一番「ズレてるコメンテーター」ですよ。あなたに応援されたら山本太郎は「やばい」って思うんですよ。だいたい山本太郎のメッセージはあなたとは真逆です。ほ… https://t.co/CMKMYCtvva
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-07-30 22:18
{% tweet 1156355929467584512 %}
> 【告知】あいちトリエンナーレ2019、がいよいよ開幕。会期は8/1(木)~10/14(祝) \n \n ①美術展と最先端の演劇、楽しい音楽ライブ、映画祭などが組み合わさった万博っぽいイベントです \n ②朝9時半~夜20時まで長時間楽しめます \n ③… https://t.co/HiOkrFhKaf
【告知】あいちトリエンナーレ2019、がいよいよ開幕。会期は8/1(木)~10/14(祝)
①美術展と最先端の演劇、楽しい音楽ライブ、映画祭などが組み合わさった万博っぽいイベントです
②朝9時半~夜20時まで長時間楽しめます
③… https://t.co/HiOkrFhKaf
— 津田大介(tsuda)2019-07-29 05:52
{% tweet 1156355779496046592 %}
> アメリカとメキシコの子どもが一緒に遊べるよう、あるアーティストが国境の壁に取り付けたシーソー。 \n 私たちがつながっていることを思い出させてくれる。 \n \n 壁を造って隔てる人と、 \n そこにシーソーを取り付ける人がいるなら、 \n 僕は後者のよ… https://t.co/J56KoNDdsf
アメリカとメキシコの子どもが一緒に遊べるよう、あるアーティストが国境の壁に取り付けたシーソー。
私たちがつながっていることを思い出させてくれる。
壁を造って隔てる人と、
そこにシーソーを取り付ける人がいるなら、
僕は後者のよ… https://t.co/J56KoNDdsf
— 山田拓路@多文化保育イニシアティブ(takuji85)2019-07-31 00:24
{% tweet 1156243430483226624 %}
> 吉本の芸人がワイドショーのコメンテーターで「若手がツイッターで吉本のこと書くから話が大きくなってややこしくなる」って言う。いやあんたがそれを拾い上げてテレビで言うから大きくなってんだよ、それぐらいわからないと。そして彼らは上に噛みつかず下に噛みつく飼い犬根性直したほうがいい
吉本の芸人がワイドショーのコメンテーターで「若手がツイッターで吉本のこと書くから話が大きくなってややこしくなる」って言う。いやあんたがそれを拾い上げてテレビで言うから大きくなってんだよ、それぐらいわからないと。そして彼らは上に噛みつかず下に噛みつく飼い犬根性直したほうがいい
— 村本大輔(ウーマンラッシュアワー)(WRHMURAMOTO)2019-07-30 07:23
{% tweet 1156236224882860032 %}
> @NahokoTakato 出演者の面々を見ると、高遠さんの名前があってももともと違和感ないですが、なるほど、です。
@NahokoTakato 出演者の面々を見ると、高遠さんの名前があってももともと違和感ないですが、なるほど、です。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-31 01:12
{% tweet 1156200379673010177 %}
> 日本劇作家大会。 \n 出演者見たら根岸季衣さんや西山水木さんなど、お世話になっている方が出るので、ちょうど長野にいる頃だし、家族と調整しよう。 \n なぜか高遠菜穂子さんまで出てる。 https://t.co/u6EbKPwqo6 \n https://t.co/eXu1wiZcR0
日本劇作家大会。
出演者見たら根岸季衣さんや西山水木さんなど、お世話になっている方が出るので、ちょうど長野にいる頃だし、家族と調整しよう。
なぜか高遠菜穂子さんまで出てる。 https://t.co/u6EbKPwqo6
https://t.co/eXu1wiZcR0
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-30 22:50
{% tweet 1156196418303881216 %}
> @nhk_kurogen 丁寧な番組でした。
@nhk_kurogen 丁寧な番組でした。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-30 22:34
{% tweet 1156195659139043328 %}
> 今日は八尾市へ【無償化における「ファミサポ 」と「認可外保育施設」の扱いと安全対策】を要請しました。 \n ファミサポも現行のまま保育代替として無償化、それは危ない!と国へ再三申入れするも聞きいれられず…あとは自治体の良識ある対応にかか… https://t.co/QAM7niLXrF
今日は八尾市へ【無償化における「ファミサポ 」と「認可外保育施設」の扱いと安全対策】を要請しました。
ファミサポも現行のまま保育代替として無償化、それは危ない!と国へ再三申入れするも聞きいれられず…あとは自治体の良識ある対応にかか… https://t.co/QAM7niLXrF
— 藤井 真希(FGMaki)2019-07-30 18:26
{% tweet 1156093278019678210 %}
> 愛知県を舞台に明後日8/1から始まるあいちトリエンナーレ2019ですが、調査報道や社会への問題告発というジャーナリスティックな観点からCIRと小田原のどかさんを取り上げていただきました。アートだけでなく、ジャーナリズムに興味がある… https://t.co/J8W7e4WLCR
愛知県を舞台に明後日8/1から始まるあいちトリエンナーレ2019ですが、調査報道や社会への問題告発というジャーナリスティックな観点からCIRと小田原のどかさんを取り上げていただきました。アートだけでなく、ジャーナリズムに興味がある… https://t.co/J8W7e4WLCR
— 津田大介(tsuda)2019-07-30 14:37
{% tweet 1156031436673044482 %}
> 女が生意気言うと男に操られてると言い出す人が現れ、重度障がいの方が立候補すると利用するな矢面に立たせるなと言われる。 \n 子供が意見を言うと親のしつけがなってない、個人が行動すると共産党が裏にいる、批判がくれば何らかの勢力が・・とか。… https://t.co/9QxtYOCCHm
女が生意気言うと男に操られてると言い出す人が現れ、重度障がいの方が立候補すると利用するな矢面に立たせるなと言われる。
子供が意見を言うと親のしつけがなってない、個人が行動すると共産党が裏にいる、批判がくれば何らかの勢力が・・とか。… https://t.co/9QxtYOCCHm
— はるみ(harumi19762015)2019-07-29 11:02
{% tweet 1156030554422165509 %}
> 「どういうわけか不特定多数の匿名アカウントやなんらかの勢力に攻撃されている」ってことにしたいみたいだけど、梁英聖さんとか高橋さんとか普通に実名の人が差別に対して明確にガンガン批判しているじゃん、ずっと。 \n それ無視して印象操作してるように見えるけど、私には。
「どういうわけか不特定多数の匿名アカウントやなんらかの勢力に攻撃されている」ってことにしたいみたいだけど、梁英聖さんとか高橋さんとか普通に実名の人が差別に対して明確にガンガン批判しているじゃん、ずっと。
それ無視して印象操作してるように見えるけど、私には。
— はるみ(harumi19762015)2019-07-30 10:58
{% tweet 1155826169683386370 %}
> @kahajime 文字数の関係でお名前が出せなかったのですが、 \n 梁英聖さんと言う方の文章です。 \n 色んな方に読んで欲しいです・・。
@kahajime 文字数の関係でお名前が出せなかったのですが、
梁英聖さんと言う方の文章です。
色んな方に読んで欲しいです・・。
— はるみ(harumi19762015)2019-07-29 21:41
{% tweet 1155824357622480896 %}
> 連日の保育施設での虐待案件。 \n マジで保育士の配置基準を今の2倍ぐらい改善してサー、 \n 一人ひとりの子どもの育ちを待てる余裕を現場に作ろうよ。怒鳴るとか殴るとかダメだよ。 \n 子どもは未来からの預かりものだよ。 \n \n 複数の保育士が園児に暴力… https://t.co/Ux8RkcvLR9
連日の保育施設での虐待案件。
マジで保育士の配置基準を今の2倍ぐらい改善してサー、
一人ひとりの子どもの育ちを待てる余裕を現場に作ろうよ。怒鳴るとか殴るとかダメだよ。
子どもは未来からの預かりものだよ。
複数の保育士が園児に暴力… https://t.co/Ux8RkcvLR9
— 寺町東子(teramachi_toko)2019-07-29 17:29
{% tweet 1155819999639953408 %}
> 参議院選挙が終わり、「企業主導型保育」のずさんな審査体制につけこんだ大型詐欺事件がいよいよ表面化してきた。「保育園をつくるふりをして虚偽の書類を出し助成金を受け取る」ことが、いとも簡単にできる制度だった。法外の金額の内装費を吹っ掛けても言い値で振込がなされる。他にも逮捕者がいる。
参議院選挙が終わり、「企業主導型保育」のずさんな審査体制につけこんだ大型詐欺事件がいよいよ表面化してきた。「保育園をつくるふりをして虚偽の書類を出し助成金を受け取る」ことが、いとも簡単にできる制度だった。法外の金額の内装費を吹っ掛けても言い値で振込がなされる。他にも逮捕者がいる。
— 保坂展人(hosakanobuto)2019-07-29 08:02
{% tweet 1155819782295261185 %}
> @harumi19762015 その通りだと思います。
@harumi19762015 その通りだと思います。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-29 21:38
{% tweet 1155819585871867905 %}
> 本来障がい者が平等に政治参加できるようにする責任は国会や日本社会にあるはず。なのにその責任を、山本太郎れいわ党首やれいわという政治団体そして結局障がい者本人に押し付けることで、障がい者の政治参加の平等を否定しているのです。 \n https://t.co/QPfwgUrxQf
本来障がい者が平等に政治参加できるようにする責任は国会や日本社会にあるはず。なのにその責任を、山本太郎れいわ党首やれいわという政治団体そして結局障がい者本人に押し付けることで、障がい者の政治参加の平等を否定しているのです。
https://t.co/QPfwgUrxQf
— はるみ(harumi19762015)2019-07-29 21:35
{% tweet 1155819082475700225 %}
> 保育所の運営をパソナがやり、監査をパソナがやる、、、ちゃんとできてる? \n \n あ、人材派遣もやってた。 \n \n (今回の選挙戦で全国を回る中、複数の園長先生からこのパソナ問題が出ました。あえてだいぶ古い所から引用) \n \n https://t.co/sjuqH8gaeq \n \n #保育崩壊をくいとめろ
保育所の運営をパソナがやり、監査をパソナがやる、、、ちゃんとできてる?
あ、人材派遣もやってた。
(今回の選挙戦で全国を回る中、複数の園長先生からこのパソナ問題が出ました。あえてだいぶ古い所から引用)
https://t.co/sjuqH8gaeq
#保育崩壊をくいとめろ
— 奥村まさよし(OKKUN330)2019-07-29 13:46
{% tweet 1155816734659452928 %}
> 宮古島の友達が作ったマンゴー、美味い😄 https://t.co/oQj34zx3ju
宮古島の友達が作ったマンゴー、美味い😄 https://t.co/oQj34zx3ju
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-29 21:25
{% tweet 1155813864342032384 %}
> 妻は朝忙しくても、新聞(中日新聞)ざっとでも読むし、数年前からTwitterでも情報とるようになって、情報を主体的にうまくとっている。 \n \n 大事だね。
妻は朝忙しくても、新聞(中日新聞)ざっとでも読むし、数年前からTwitterでも情報とるようになって、情報を主体的にうまくとっている。
大事だね。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-29 21:14
{% tweet 1155808120074932226 %}
> 法学セミナー2019年8月号の旧優生保護法の特集を読みました。 \n いずれも良い記事ですが、特に仙台弁護団の三浦じゅん弁護士と、憲法学者の青井美帆先生による仙台地裁判決の分析はぜひ読んでほしいと思いました。 https://t.co/0RbH2wdcKG
法学セミナー2019年8月号の旧優生保護法の特集を読みました。
いずれも良い記事ですが、特に仙台弁護団の三浦じゅん弁護士と、憲法学者の青井美帆先生による仙台地裁判決の分析はぜひ読んでほしいと思いました。 https://t.co/0RbH2wdcKG
— 太田 伸二(shin2_ota)2019-07-28 21:58
{% tweet 1155804944106061824 %}
> 一審一部無罪の検察官控訴趣意書に対する答弁書、提出期限延期してもらって、本日無事提出。
一審一部無罪の検察官控訴趣意書に対する答弁書、提出期限延期してもらって、本日無事提出。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-29 20:39
{% tweet 1155761713783824385 %}
> @tyamagch 施設も高校卒時点で退去しないとあけませんし(その後も支援はしてくださるので助かります)、児童相談所は高校卒で完全に援助終了となるので、未成年後見人はわりと大変です。 \n いろいろな社会的資源のチャンネルをフル活用して、たくさんの人に支えてもらってます。
@tyamagch 施設も高校卒時点で退去しないとあけませんし(その後も支援はしてくださるので助かります)、児童相談所は高校卒で完全に援助終了となるので、未成年後見人はわりと大変です。
いろいろな社会的資源のチャンネルをフル活用して、たくさんの人に支えてもらってます。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-29 17:47
{% tweet 1155736489738698753 %}
> 今日は朝から、未成年後見人をしている子どもの引っ越しの手伝い。 \n 暑かった。
今日は朝から、未成年後見人をしている子どもの引っ越しの手伝い。
暑かった。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-29 16:07
{% tweet 1155700333961547776 %}
> 子どもの事を全く考えずに保育所を単なるビジネスだけでやろうとする業者をなぜ見逃すのか。そんな姿勢でいいのか。 \n 児童育成協会、、、。 \n \n #保育崩壊をくいとめろ \n \n https://t.co/aNC2GSy4tp
子どもの事を全く考えずに保育所を単なるビジネスだけでやろうとする業者をなぜ見逃すのか。そんな姿勢でいいのか。
児童育成協会、、、。
#保育崩壊をくいとめろ
https://t.co/aNC2GSy4tp
— 奥村まさよし(OKKUN330)2019-07-29 13:16
{% tweet 1155673050794217472 %}
> 新聞やテレビの大本営な報道見ていると、この国は安倍の見ている夢から出られない、出ようとしない、日本という友引町なんだなあ、と。
新聞やテレビの大本営な報道見ていると、この国は安倍の見ている夢から出られない、出ようとしない、日本という友引町なんだなあ、と。
— 大塚八坂堂「感情天皇論」「黒鷺死体宅配便」25巻発売中!(MiraiMangaLabo)2019-07-01 22:45
{% tweet 1155635465959043072 %}
> 張本勲氏の発言と、組体操をやらせたがる一部の教師や父母とは、子どもを自分たちの「感動」のために「消費」する点で、共通している気がしますね。
張本勲氏の発言と、組体操をやらせたがる一部の教師や父母とは、子どもを自分たちの「感動」のために「消費」する点で、共通している気がしますね。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-29 09:25
{% tweet 1155487364782804992 %}
> この記事が真実だとしたら非常に残念。 \n 苦境に立たせて大怪我をしたらマイナスでしかない。 \n 野球で生きていく選手なら尚更。 \n 監督は批判覚悟で選手の将来を守った英断。 \n 何度も言うが日程を選手ファーストで考えてほしい。 \n https://t.co/lLKRgyWlCh
この記事が真実だとしたら非常に残念。
苦境に立たせて大怪我をしたらマイナスでしかない。
野球で生きていく選手なら尚更。
監督は批判覚悟で選手の将来を守った英断。
何度も言うが日程を選手ファーストで考えてほしい。
https://t.co/lLKRgyWlCh
— Yuto Nagatomo | 長友佑都(YutoNagatomo5)2019-07-28 19:33
{% tweet 1155487057193496577 %}
> ONESTORYさんに8/1(今週木曜)から始まるあいちトリエンナーレについてかなり具体的に内容を紹介していただきました。これ読むとトリエンナーレの全体像が見えてくると思います。ぜひご一読くださいませー。 https://t.co/su6jtG19mi
ONESTORYさんに8/1(今週木曜)から始まるあいちトリエンナーレについてかなり具体的に内容を紹介していただきました。これ読むとトリエンナーレの全体像が見えてくると思います。ぜひご一読くださいませー。 https://t.co/su6jtG19mi
— 津田大介(tsuda)2019-07-28 22:44
{% tweet 1155486816679559168 %}
> たぶんだけど何かいいことがあった \n \n https://t.co/9nTB2bf6Dk
たぶんだけど何かいいことがあった
https://t.co/9nTB2bf6Dk
— 今日の癒し動画(kyono_iyashi)2019-07-27 20:19
{% tweet 1155486620889436160 %}
> このあと24時から岡田准一さんの番組に出演します! 皆さんぜひ聴いてください。 https://t.co/OymjcwtwOn
このあと24時から岡田准一さんの番組に出演します! 皆さんぜひ聴いてください。 https://t.co/OymjcwtwOn
— 津田大介(tsuda)2019-07-28 22:37
{% tweet 1155473492940226560 %}
> っていうか、今回のあいちトリエンナーレ、スゲーな! \n 贅沢すぎる。 \n https://t.co/jJZ0dlZwum
っていうか、今回のあいちトリエンナーレ、スゲーな!
贅沢すぎる。
https://t.co/jJZ0dlZwum
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-28 22:42
{% tweet 1155455776921538561 %}
> 最新のセキュリティを導入した改札機 \n \n https://t.co/OcFm2zwiFj
最新のセキュリティを導入した改札機
https://t.co/OcFm2zwiFj
— 今日の癒し動画(kyono_iyashi)2019-07-28 17:58
{% tweet 1155446219814010880 %}
> 子どもらが地元の夏祭りに妻と行っている間に、喫茶店で仕事。
子どもらが地元の夏祭りに妻と行っている間に、喫茶店で仕事。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-28 20:53
{% tweet 1155384003005833216 %}
> @hirokoinokuma 全体的に?ですね。
@hirokoinokuma 全体的に?ですね。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-28 16:46
{% tweet 1155348843585609728 %}
> @kansha17 尾崎豊でわかりましたよ。
@kansha17 尾崎豊でわかりましたよ。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-28 14:26
{% tweet 1155279148484444160 %}
> はい、記事には明示されていませんが、政治を変えるしかないというやむにやまれぬ思いで、私も立ち上がりました! \n 同じ思いの方々に支えられて当選を果たすことができ、感謝と感激。 \n 今日もお礼のご挨拶に各地に伺います。 \n #ともにさく新潟… https://t.co/pQQ3api8Fp
はい、記事には明示されていませんが、政治を変えるしかないというやむにやまれぬ思いで、私も立ち上がりました!
同じ思いの方々に支えられて当選を果たすことができ、感謝と感激。
今日もお礼のご挨拶に各地に伺います。
#ともにさく新潟… https://t.co/pQQ3api8Fp
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2019-07-28 08:08
{% tweet 1155279063545593857 %}
> 文化政策は今まで圧倒的に足らなかった。そんな中こんなズブズブジャパンによって良質な文化芸術への政策に疑問符が付かないことを祈る。「何に助成するかを選ぶ人」にマトモな人材を選ぶシステムがどうなっているのか?知りたい。ああ、ジャパン https://t.co/iwCwBieJCy
文化政策は今まで圧倒的に足らなかった。そんな中こんなズブズブジャパンによって良質な文化芸術への政策に疑問符が付かないことを祈る。「何に助成するかを選ぶ人」にマトモな人材を選ぶシステムがどうなっているのか?知りたい。ああ、ジャパン https://t.co/iwCwBieJCy
— 古舘寛治Kanji Furutachi(Mkandhi091)2019-07-27 23:52
{% tweet 1155081194624540672 %}
> 妻、息子(小2)に「ちゃんと、うんこ、の中に書いてね」 \n \n うんこドリル、です💩
妻、息子(小2)に「ちゃんと、うんこ、の中に書いてね」
うんこドリル、です💩
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-27 20:43
{% tweet 1155076110779969536 %}
> オープンまであと5日⏳四間道・円頓寺エリアには、鷲尾友公さんによって大作の壁画が描かれています🎨音楽プログラムのステージの目印ともなる本作を、ぜひその目でご覧ください。 \n #あいちトリエンナーレ2019 #情の時代 https://t.co/f3a6H8DQym
オープンまであと5日⏳四間道・円頓寺エリアには、鷲尾友公さんによって大作の壁画が描かれています🎨音楽プログラムのステージの目印ともなる本作を、ぜひその目でご覧ください。
#あいちトリエンナーレ2019 #情の時代 https://t.co/f3a6H8DQym
— あいちトリエンナーレ(Aichi_Triennale)2019-07-27 18:31
{% tweet 1155075134253760513 %}
> 【重要】あいちトリエンナーレ、それぞれの会場の鑑賞時間をわかりやすく可視化してみました。名古屋市美術館が9:30から開いて、円頓寺は20時までやっているというのがミソです!(愛知だけに)。金曜は美術館が20時までやっているので金曜… https://t.co/iyx7lWqov0
【重要】あいちトリエンナーレ、それぞれの会場の鑑賞時間をわかりやすく可視化してみました。名古屋市美術館が9:30から開いて、円頓寺は20時までやっているというのがミソです!(愛知だけに)。金曜は美術館が20時までやっているので金曜… https://t.co/iyx7lWqov0
— 津田大介(tsuda)2019-07-27 19:25
{% tweet 1155074332059586561 %}
> 子豚って可愛くないですか \n \n https://t.co/wxDyVxqdL6
子豚って可愛くないですか
https://t.co/wxDyVxqdL6
— 今日の癒し動画(kyono_iyashi)2019-07-26 17:32
{% tweet 1155070045858353153 %}
> 宮古島の友達が営む(株)宮古島アグリファームから、美味しいマンゴーたちが届きました☺️ \n \n https://t.co/fJ68nPG3wa \n \n めっちゃ美味しい! \n \n 今年は注文終了だそうですが、来年、良かったら、ぜひ😊 https://t.co/9dDVUSAOZP
宮古島の友達が営む(株)宮古島アグリファームから、美味しいマンゴーたちが届きました☺️
https://t.co/fJ68nPG3wa
めっちゃ美味しい!
今年は注文終了だそうですが、来年、良かったら、ぜひ😊 https://t.co/9dDVUSAOZP
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-27 19:58
{% tweet 1155047510018150401 %}
> @amneris84 そうですね。
@amneris84 そうですね。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-27 18:29
{% tweet 1155045239930757121 %}
> @tsuda これすごい贅沢! \n とくに「さよならテレビ」のトーク、絶対行きたい!
@tsuda これすごい贅沢!
とくに「さよならテレビ」のトーク、絶対行きたい!
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-27 18:20
{% tweet 1155042733167300608 %}
> 吉本の件。 \n タレントとの契約書、取り交わしの方針というけれど、まず間違いなく会社にめちゃくちゃ有利な契約書だろうから、タレントの皆さんは、しっかり労働問題に詳しい弁護士に相談されることをお勧めします。
吉本の件。
タレントとの契約書、取り交わしの方針というけれど、まず間違いなく会社にめちゃくちゃ有利な契約書だろうから、タレントの皆さんは、しっかり労働問題に詳しい弁護士に相談されることをお勧めします。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-27 18:10
{% tweet 1154978284267954176 %}
> 練習も試合も必要。開会式は不要。 \n 生産性もないのにリスクあったらやる必要ないです。 https://t.co/PVndtGiu4R
練習も試合も必要。開会式は不要。
生産性もないのにリスクあったらやる必要ないです。 https://t.co/PVndtGiu4R
— ダルビッシュ有(Yu Darvish)(faridyu)2019-07-27 02:33
{% tweet 1154978180232568833 %}
> #あなたが亡くなる1秒前に言いそうなこと \n \n はーい、どのみち復活しまーす! https://t.co/i6JPh7dXLe
#あなたが亡くなる1秒前に言いそうなこと
はーい、どのみち復活しまーす! https://t.co/i6JPh7dXLe
— 上馬キリスト教会(kamiumach)2019-07-27 09:30
{% tweet 1154972257795465217 %}
> 玉城デニー沖縄県知事が8月19日、名古屋に来ます。 https://t.co/YwknLbqeE8
玉城デニー沖縄県知事が8月19日、名古屋に来ます。 https://t.co/YwknLbqeE8
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-27 13:30
{% tweet 1154950369094459393 %}
> @taiju_okochi ところで、もうイギリス留学はそろそろ終わり?
@taiju_okochi ところで、もうイギリス留学はそろそろ終わり?
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-27 12:03
{% tweet 1154939529528086529 %}
> 思えば、中学2年のときに青春18キップとユースホステルでの旅行をはじめ、高校で自転車での旅行になり、大学でついには徒歩と野宿に。 \n \n どんどん移動手段と宿泊先が原始化していった。 \n \n 「デジタルよりアナログが楽しい」という性格と関係してるのかな。
思えば、中学2年のときに青春18キップとユースホステルでの旅行をはじめ、高校で自転車での旅行になり、大学でついには徒歩と野宿に。
どんどん移動手段と宿泊先が原始化していった。
「デジタルよりアナログが楽しい」という性格と関係してるのかな。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-27 11:20
{% tweet 1154936853478297600 %}
> 昨日の新聞に福島の飯坂温泉の記事。 \n \n 大学生のとき、時間は有り余っていたけれど、金が全くなかったので、奥の細道、白河の関から松島までですが、野宿しながら歩いて、途中飯坂温泉に寄ったのを思いだした。
昨日の新聞に福島の飯坂温泉の記事。
大学生のとき、時間は有り余っていたけれど、金が全くなかったので、奥の細道、白河の関から松島までですが、野宿しながら歩いて、途中飯坂温泉に寄ったのを思いだした。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-27 11:09
{% tweet 1154929675539378176 %}
> #あなたに苦情が殺到した \n \n 食うなよ https://t.co/pooz7VUHcQ
#あなたに苦情が殺到した
食うなよ https://t.co/pooz7VUHcQ
— 上馬キリスト教会(kamiumach)2019-07-27 09:34
{% tweet 1154925667202396160 %}
> 風が強くなってきた。
風が強くなってきた。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-27 10:25
{% tweet 1154921014809096192 %}
> 春の地方大会やめて、夏の県大会予選5月からやればいいやん。
春の地方大会やめて、夏の県大会予選5月からやればいいやん。
— ダルビッシュ有(Yu Darvish)(faridyu)2019-07-26 14:02
{% tweet 1154910484409118721 %}
> 新婦人京都府本部ツイッター始めて初のリツイート1000超え! \n でもリプ欄は罵倒の嵐。いい加減にしてよ💢あのねえ、いちいち答えてられないから言うけどステルス戦闘機とかミサイル護衛艦とかくるまじゃないでしょ?戦車や装甲車はくるまという… https://t.co/5NJyHDJUv2
新婦人京都府本部ツイッター始めて初のリツイート1000超え!
でもリプ欄は罵倒の嵐。いい加減にしてよ💢あのねえ、いちいち答えてられないから言うけどステルス戦闘機とかミサイル護衛艦とかくるまじゃないでしょ?戦車や装甲車はくるまという… https://t.co/5NJyHDJUv2
— 新日本婦人の会 京都府本部(NJWAkyoto)2019-07-26 08:36
{% tweet 1154740304274022400 %}
> 安倍さんがしたいのは、「憲法議論」でも「改憲議論」でもない。 \n \n 「改憲について与野党で議論した形」という、憲法改正の発議のための「アリバイ」を作りたいだけ。
安倍さんがしたいのは、「憲法議論」でも「改憲議論」でもない。
「改憲について与野党で議論した形」という、憲法改正の発議のための「アリバイ」を作りたいだけ。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-26 22:08
{% tweet 1154723820097265664 %}
> 各地でやらせた避難訓練、今こそ自分で実践してみせるべきだろう。いい加減、このペテンに気がつくべき。これが支持されるべき「安定」で、批判する野党が本当におかしいのか? https://t.co/USduZlAZsp
各地でやらせた避難訓練、今こそ自分で実践してみせるべきだろう。いい加減、このペテンに気がつくべき。これが支持されるべき「安定」で、批判する野党が本当におかしいのか? https://t.co/USduZlAZsp
— 平野啓一郎(hiranok)2019-07-26 06:34
{% tweet 1154720546707263493 %}
> 安倍は議論したいのはない。採決したいだけだ。どうしてこの簡単なことがわからないか。
安倍は議論したいのはない。採決したいだけだ。どうしてこの簡単なことがわからないか。
— 中野昌宏 Masahiro Nakano(nakano0316)2019-07-26 09:42
{% tweet 1154703428267982848 %}
> @leela0214 なるほど。やるべきことに集中します!
@leela0214 なるほど。やるべきことに集中します!
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-26 19:42
{% tweet 1154703221799043077 %}
> 国会はもとより党首討論でも、安倍総理がまともに「議論」に応じている姿を5年間みたことがありません。大事な法律はろくな議論も行なわれないまま数の力で強行採決。そういう場面ばかり目にしてきた。なぜ改憲についての議論だけはまともに行われ… https://t.co/U83zMfxRDc
国会はもとより党首討論でも、安倍総理がまともに「議論」に応じている姿を5年間みたことがありません。大事な法律はろくな議論も行なわれないまま数の力で強行採決。そういう場面ばかり目にしてきた。なぜ改憲についての議論だけはまともに行われ… https://t.co/U83zMfxRDc
— 山やま(singstyro)2019-07-26 11:26
{% tweet 1154660489701384197 %}
> でも、子どもさんたちのことに耳を傾ける大人かいるんだって思ってもらえたのは、本当に良かったです☺️
でも、子どもさんたちのことに耳を傾ける大人かいるんだって思ってもらえたのは、本当に良かったです☺️
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-26 16:51
{% tweet 1154659780339748865 %}
> 裁判、おかしな仕組み、けっこうありますよね。 \n \n 「陳述します」といっただけで読んだことにできれば、何百ページの音読の宿題も、あっという間、ですね😁 https://t.co/IhZoxEKYwU
裁判、おかしな仕組み、けっこうありますよね。
「陳述します」といっただけで読んだことにできれば、何百ページの音読の宿題も、あっという間、ですね😁 https://t.co/IhZoxEKYwU
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-26 16:48
{% tweet 1154626164830248961 %}
> 「憲法についての議論」 \n \n 憲法に適合しない法律や現実を変えていくことこそ、求められる「憲法についての議論」。 \n \n 例えば、生活保護や年金の現状が、憲法の生存権に照らしてどうか。 \n \n 警察がDNAデータを無令状で集積している現状が、人格… https://t.co/DUsWfj4g76
「憲法についての議論」
憲法に適合しない法律や現実を変えていくことこそ、求められる「憲法についての議論」。
例えば、生活保護や年金の現状が、憲法の生存権に照らしてどうか。
警察がDNAデータを無令状で集積している現状が、人格… https://t.co/DUsWfj4g76
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-26 14:35
{% tweet 1154616152783380480 %}
> 息子(小2)、晩御飯の前から「ごはん食べて、ドリルが終わったら、ひまだぁ。何してあそぶ?」 \n \n まず、晩御飯食べて、ドリル終わったら、考えようかね。
息子(小2)、晩御飯の前から「ごはん食べて、ドリルが終わったら、ひまだぁ。何してあそぶ?」
まず、晩御飯食べて、ドリル終わったら、考えようかね。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-26 13:55
{% tweet 1154538975400304640 %}
> @iwakamiyasumi 東京弁護士会の会内の勉強会で、会場の関係で200人くらいの予定とのことですが、中継可能か、主宰者の弁護士会の責任者の方と樋口先生に聞いてみますね。
@iwakamiyasumi 東京弁護士会の会内の勉強会で、会場の関係で200人くらいの予定とのことですが、中継可能か、主宰者の弁護士会の責任者の方と樋口先生に聞いてみますね。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-26 08:48
{% tweet 1154387711446249474 %}
> 東京弁護士会の方から、少し前に樋口陽一先生への講演の取次を頼まれ、お伝えしたところ、樋口先生曰く、 \n \n 「極力人前で話すのは断っているが、選挙後の憲法を巡る情勢に危機感を抱いたら、引き受ける」と。 \n \n 本日電話したところ、選挙結果とその後の野党の一部の動きを見て、「引き受ける」と。
東京弁護士会の方から、少し前に樋口陽一先生への講演の取次を頼まれ、お伝えしたところ、樋口先生曰く、
「極力人前で話すのは断っているが、選挙後の憲法を巡る情勢に危機感を抱いたら、引き受ける」と。
本日電話したところ、選挙結果とその後の野党の一部の動きを見て、「引き受ける」と。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-25 22:47
{% tweet 1154221438737346560 %}
> @nky_ohisama 夏休みなので、たくさんの子どもたちが裁判の傍聴に来てくれました☺️ \n \n 法廷が温かい空気になりました。 \n \n ありがとうございました😆✨
@nky_ohisama 夏休みなので、たくさんの子どもたちが裁判の傍聴に来てくれました☺️
法廷が温かい空気になりました。
ありがとうございました😆✨
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-25 11:38
{% tweet 1154219297750708227 %}
> @nky_ohisama 夏休みなので、たくさんの子どもたちが裁判の傍聴に来てくれました☺️ \n \n 法廷が温かい空気になりました。 \n \n ありがとうございました😆✨
@nky_ohisama 夏休みなので、たくさんの子どもたちが裁判の傍聴に来てくれました☺️
法廷が温かい空気になりました。
ありがとうございました😆✨
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-25 11:38
{% tweet 1154047696119853056 %}
> 僕が委員長させてもらってます。 \n たくさんの応募、お待ちしてます。 https://t.co/jC30Ey7wD7
僕が委員長させてもらってます。
たくさんの応募、お待ちしてます。 https://t.co/jC30Ey7wD7
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-25 00:16
{% tweet 1154035654616989697 %}
> ☆裁判のお知らせ☆明日、7月25日11:00~(約20分で終了予定)名古屋地方裁判所1104号法廷にて。傍聴に是非いらして下さい💡お子様連れでも大丈夫です😊
☆裁判のお知らせ☆明日、7月25日11:00~(約20分で終了予定)名古屋地方裁判所1104号法廷にて。傍聴に是非いらして下さい💡お子様連れでも大丈夫です😊
— おひさま@名古屋教会幼稚園(nky_ohisama)2019-07-24 21:36
{% tweet 1154027102372392960 %}
> 明日25日午後1時10分から、名古屋地裁にて、国を相手に提訴したDNAデータ違憲訴訟の第一回の期日があります。 \n \n 国は形だけの答弁書を出してきたたけなので、次回期日を入れて終わり、になる見込みです。
明日25日午後1時10分から、名古屋地裁にて、国を相手に提訴したDNAデータ違憲訴訟の第一回の期日があります。
国は形だけの答弁書を出してきたたけなので、次回期日を入れて終わり、になる見込みです。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-24 22:54
{% tweet 1153860600184750081 %}
> @yorinobu2 いいですよ。わからないなら。
@yorinobu2 いいですよ。わからないなら。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-24 11:52
{% tweet 1153860406860849154 %}
> @yorinobu2 僕がTwitterでこの点の議論してますか。
@yorinobu2 僕がTwitterでこの点の議論してますか。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-24 11:52
{% tweet 1153859462660120577 %}
> @yorinobu2 Twitterで私見を述べるときに、いちいち使う言葉の定義から説明してツイートしろと。
@yorinobu2 Twitterで私見を述べるときに、いちいち使う言葉の定義から説明してツイートしろと。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-24 11:48
{% tweet 1153837983872610304 %}
> 記者に「政策が違うから共闘ムリじゃね?」と言われた時の志位さんの回答です \n やっぱリスペクト大事だよね~🥰 https://t.co/Tt7UuqEWYG
記者に「政策が違うから共闘ムリじゃね?」と言われた時の志位さんの回答です
やっぱリスペクト大事だよね~🥰 https://t.co/Tt7UuqEWYG
— emil(emil418)2019-07-23 19:04
{% tweet 1153816756101582848 %}
> “吉本興業下請法違反”が、テレビ局、政府に与える重大な影響(郷原信郎) - Y!ニュース https://t.co/rkgZGc7l7N
“吉本興業下請法違反”が、テレビ局、政府に与える重大な影響(郷原信郎) - Y!ニュース https://t.co/rkgZGc7l7N
— 郷原信郎(nobuogohara)2019-07-23 10:26
{% tweet 1153723654875709442 %}
> @s_nowwhit_e 消えてませんよ。
@s_nowwhit_e 消えてませんよ。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-24 02:48
{% tweet 1153676451826163712 %}
> マジか…。ボリス・ジョンソンはまずいだろ。 https://t.co/0jRni8jgSy
マジか…。ボリス・ジョンソンはまずいだろ。 https://t.co/0jRni8jgSy
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-23 23:41
{% tweet 1153675904100388864 %}
> 政党助成金を返上しているという一点で、日本共産党は、信頼に値する。 \n \n れいわ、は、どうする? \n \n 政党助成金返上するなら、さらに、寄付します。
政党助成金を返上しているという一点で、日本共産党は、信頼に値する。
れいわ、は、どうする?
政党助成金返上するなら、さらに、寄付します。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-23 23:39
{% tweet 1153671493949124608 %}
> 忙しい後輩に、少しでも楽させてあげたいですしね。
忙しい後輩に、少しでも楽させてあげたいですしね。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-23 23:21
{% tweet 1153669940039127040 %}
> 今日の尋問、反対尋問も本人尋問も後輩に任せず、すべて自分でやってしまった。 \n 後輩を信用していない訳ではないけれど、やはり尋問は自分がやりたい。 \n 「いつまでも、前線に立とうとするな」と、先輩から何度も言われていますが、やっぱり前線が好きなんです。
今日の尋問、反対尋問も本人尋問も後輩に任せず、すべて自分でやってしまった。
後輩を信用していない訳ではないけれど、やはり尋問は自分がやりたい。
「いつまでも、前線に立とうとするな」と、先輩から何度も言われていますが、やっぱり前線が好きなんです。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-23 23:15
{% tweet 1153613517569662976 %}
> 例えば、1学期67点だったのに2学期57点に下がったら、少なくとも「勝った」とか言わないなわな。 \n \n 67議席から57議席に減って、「勝った」とか、よく言えるな。
例えば、1学期67点だったのに2学期57点に下がったら、少なくとも「勝った」とか言わないなわな。
67議席から57議席に減って、「勝った」とか、よく言えるな。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-23 19:31
{% tweet 1153611409344757760 %}
> 次の選挙からは、首相に勝敗ラインを聞くというバカなことはやめたほうが良い。 \n 何で審判受ける側に勝敗ライン聞くんだ? \n \n テスト受ける生徒に合格ライン聞く?
次の選挙からは、首相に勝敗ラインを聞くというバカなことはやめたほうが良い。
何で審判受ける側に勝敗ライン聞くんだ?
テスト受ける生徒に合格ライン聞く?
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-23 19:22
{% tweet 1153498851002634245 %}
> これだけマスコミが無視するなかで、れいわ、山本太郎がここまで得票を積み重ねたのは、情報をしっかり取りにいき、自分の頭で判断し、主権者としてしっかり行動した市民がそれだけいた、ということ。 \n \n ポピュリズムとは全く違う。 \n \n バカにするな。
これだけマスコミが無視するなかで、れいわ、山本太郎がここまで得票を積み重ねたのは、情報をしっかり取りにいき、自分の頭で判断し、主権者としてしっかり行動した市民がそれだけいた、ということ。
ポピュリズムとは全く違う。
バカにするな。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-23 11:55
{% tweet 1153497755366461440 %}
> れいわを「左派ポピュリズム」とする論調が出てきているがこれは今回憤りを持ってれいわに投票した人を衆愚、つまりエリートの意に反するバカだと暗黙のうちに言っているに等しい。 \n https://t.co/YEqCcNY73c … \n https://t.co/YEqCcNY73c
れいわを「左派ポピュリズム」とする論調が出てきているがこれは今回憤りを持ってれいわに投票した人を衆愚、つまりエリートの意に反するバカだと暗黙のうちに言っているに等しい。
https://t.co/YEqCcNY73c …
https://t.co/YEqCcNY73c
— 大塚八坂堂「感情天皇論」「黒鷺死体宅配便」25巻発売中!(MiraiMangaLabo)2019-07-23 10:13
{% tweet 1153330838810923010 %}
> @naohiraishi @kaokou11 @yamamototaro0 これを詭弁といいます。
@naohiraishi @kaokou11 @yamamototaro0 これを詭弁といいます。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-23 00:35
{% tweet 1153328611815858176 %}
> 和ませるため、か。 \n 権力持ってる人の冗談は、違うな。意味がわからない。
和ませるため、か。
権力持ってる人の冗談は、違うな。意味がわからない。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-23 00:39
{% tweet 1153327736280141824 %}
> @naohiraishi @kaokou11 @yamamototaro0 これを詭弁といいます。
@naohiraishi @kaokou11 @yamamototaro0 これを詭弁といいます。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-23 00:35
{% tweet 1153319840100130816 %}
> 真剣な議論を笑いでごまかしたり、真面目な姿勢を小バカにしたり、イジメを笑いで正当化したりする、そんな悪質な「笑い」が、この国の政治の劣化を進めている。
真剣な議論を笑いでごまかしたり、真面目な姿勢を小バカにしたり、イジメを笑いで正当化したりする、そんな悪質な「笑い」が、この国の政治の劣化を進めている。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-23 00:04
{% tweet 1153319182408175617 %}
> 「家族だから」は、家父長制を強いて人を支配するときに使われるお決まりのフレーズ。
「家族だから」は、家父長制を強いて人を支配するときに使われるお決まりのフレーズ。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-23 00:01
{% tweet 1153303056215187456 %}
> 「校則守れ」「輪を乱すな」で育ち、突然ずらりと並んだ選択肢の前で「さあ選べ」といわれても、戸惑うことしかできないはず。政治の骨組みだけ教わっても、中身にどう触れていいか分からなくなる。「選挙に行かない」と若者を責めるのではなく、問… https://t.co/nohBvrvSVi
「校則守れ」「輪を乱すな」で育ち、突然ずらりと並んだ選択肢の前で「さあ選べ」といわれても、戸惑うことしかできないはず。政治の骨組みだけ教わっても、中身にどう触れていいか分からなくなる。「選挙に行かない」と若者を責めるのではなく、問… https://t.co/nohBvrvSVi
— 安田菜津紀(NatsukiYasuda)2019-07-22 10:44
{% tweet 1153294412014706688 %}
> テレビを何気なく見ていた妻から「一人一票の報道やってたよ。入廷のときは歩いてたのに、会見になったら消えてた。会見サボったな。3人が2人に減れば、目立つわな」 \n \n 会見は、優秀な弁護士に任せました🙇
テレビを何気なく見ていた妻から「一人一票の報道やってたよ。入廷のときは歩いてたのに、会見になったら消えてた。会見サボったな。3人が2人に減れば、目立つわな」
会見は、優秀な弁護士に任せました🙇
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-22 22:23
{% tweet 1153289212432531456 %}
> @jijicom 僕の祖父も60代で倒れ、父も70過ぎで他界したので、僕は家系の寿命からして、払わされてきた年金、全くもらえないまま死ぬ可能性高いな😢
@jijicom 僕の祖父も60代で倒れ、父も70過ぎで他界したので、僕は家系の寿命からして、払わされてきた年金、全くもらえないまま死ぬ可能性高いな😢
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-22 22:02
{% tweet 1153250565289156608 %}
> 二人の会見で指摘されていた、吉本の会社と闇営業との関係を、しっかり調査をすべき。 \n 下手な笑いでごまかさず、浪花節でごまかさず。
二人の会見で指摘されていた、吉本の会社と闇営業との関係を、しっかり調査をすべき。
下手な笑いでごまかさず、浪花節でごまかさず。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-22 19:28
{% tweet 1153227644495753216 %}
> 吉本の件。 \n 変な笑いで話をごまかさないで、事実関係の調査をしっかりやることがまず大切だと思います。
吉本の件。
変な笑いで話をごまかさないで、事実関係の調査をしっかりやることがまず大切だと思います。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-22 17:57
{% tweet 1153212557722673153 %}
> こんなに正面から保育のことを訴えてくれた候補者がこれまでいただろうか? \n #奥村まさよし さん #おっくん には、本当に心から感謝です。
こんなに正面から保育のことを訴えてくれた候補者がこれまでいただろうか?
#奥村まさよし さん #おっくん には、本当に心から感謝です。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-22 16:57
{% tweet 1153210989178830849 %}
> えっ \n 処分撤回 \n 芸人の美しい絆 \n 浪花節 \n で幕引き?
えっ
処分撤回
芸人の美しい絆
浪花節
で幕引き?
— 津田大介(tsuda)2019-07-22 14:46
{% tweet 1153190650801557505 %}
> 記者会見は、他の弁護士におまかせし、仕事に戻る。
記者会見は、他の弁護士におまかせし、仕事に戻る。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-22 15:30
{% tweet 1153184947764465665 %}
> 一人一票訴訟、名古屋高裁に提訴しました。
一人一票訴訟、名古屋高裁に提訴しました。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-22 15:08
{% tweet 1153178880879910913 %}
> 吉本の岡本社長の会見。 \n いったい何の会見なんだ? \n 問題そこか?
吉本の岡本社長の会見。
いったい何の会見なんだ?
問題そこか?
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-22 14:44
{% tweet 1153142045478813696 %}
> 「吉本興業的パターナリズム」VS「松本人志的パターナリズム」の二択対決にしてはならない。しっかりと労働組合を組織し、正当な権利を主張するというリベラルな選択肢を提示しなければならない。
「吉本興業的パターナリズム」VS「松本人志的パターナリズム」の二択対決にしてはならない。しっかりと労働組合を組織し、正当な権利を主張するというリベラルな選択肢を提示しなければならない。
— 中島岳志(nakajima1975)2019-07-21 18:42
{% tweet 1153139304333373441 %}
> あと改憲発議にギリギリ届かなかった。それだけはホッとします。今一度言います。今の与党の改憲案が通ったら、今僕らが忖度し自主的にタブー化している政治批判は政治的に取り締まられる可能性が大です。まさに○国のような国になります。
あと改憲発議にギリギリ届かなかった。それだけはホッとします。今一度言います。今の与党の改憲案が通ったら、今僕らが忖度し自主的にタブー化している政治批判は政治的に取り締まられる可能性が大です。まさに○国のような国になります。
— 古舘寛治Kanji Furutachi(Mkandhi091)2019-07-22 11:56
{% tweet 1153073514175324161 %}
> 選挙に水をさしてすみません😢⤵️⤵️ \n 本日、一人一票訴訟、全国で提訴します。
選挙に水をさしてすみません😢⤵️⤵️
本日、一人一票訴訟、全国で提訴します。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-22 07:45
{% tweet 1153070126767329283 %}
> @OKKUN330 保育の深刻な現状を訴えて国政へと立ち上がって下さったその思いは、確実に多くの保育士、父母に響いたと思います。 \n 本当にありがとうございました。
@OKKUN330 保育の深刻な現状を訴えて国政へと立ち上がって下さったその思いは、確実に多くの保育士、父母に響いたと思います。
本当にありがとうございました。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-22 06:54
{% tweet 1153060754569887745 %}
> @OKKUN330 保育の深刻な現状を訴えて国政へと立ち上がって下さったその思いは、確実に多くの保育士、父母に響いたと思います。 \n 本当にありがとうございました。
@OKKUN330 保育の深刻な現状を訴えて国政へと立ち上がって下さったその思いは、確実に多くの保育士、父母に響いたと思います。
本当にありがとうございました。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-22 06:54
{% tweet 1152950524120948741 %}
> 岩手、現職の平野達男候補が敗れる。 https://t.co/og902Z0eIb
岩手、現職の平野達男候補が敗れる。 https://t.co/og902Z0eIb
— 津田大介(tsuda)2019-07-21 23:26
{% tweet 1152950497147359232 %}
> 自民・公明 改選議席77に届かないこと確実に | NHKニュース https://t.co/AT5KeDoevK
自民・公明 改選議席77に届かないこと確実に | NHKニュース https://t.co/AT5KeDoevK
— はるみ(harumi19762015)2019-07-21 23:01
{% tweet 1152945143655198720 %}
> 最初の1段落だけでも是非お読みください。声明:日本はイラン情勢へ平和憲法に即した対応を https://t.co/Cigu5AUst3
最初の1段落だけでも是非お読みください。声明:日本はイラン情勢へ平和憲法に即した対応を https://t.co/Cigu5AUst3
— 高遠菜穂子(NahokoTakato)2019-07-21 18:09
{% tweet 1152943437559160832 %}
> @tsuda 磯崎さんが取りまとめた自民党の新憲法草案も、一緒にサヨナラしましょう。
@tsuda 磯崎さんが取りまとめた自民党の新憲法草案も、一緒にサヨナラしましょう。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-21 23:07
{% tweet 1152943291312119809 %}
> @tsuda 磯崎さんが取りまとめた自民党の新憲法草案も、一緒にサヨナラしましょう。
@tsuda 磯崎さんが取りまとめた自民党の新憲法草案も、一緒にサヨナラしましょう。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-21 23:07
{% tweet 1152891022126374912 %}
> @tanchi1965 しかも、夏休みの宿題、全部です😥
@tanchi1965 しかも、夏休みの宿題、全部です😥
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-21 19:40
{% tweet 1152889437379973120 %}
> @bee8ukkari ありがとうございます。 \n ただ、さすがに夏休みの宿題一式全部ない、とは、ちょっと想定外です😅 \n \n まぁ、夏休み最後に気がつくとかでなくて良かったです😅
@bee8ukkari ありがとうございます。
ただ、さすがに夏休みの宿題一式全部ない、とは、ちょっと想定外です😅
まぁ、夏休み最後に気がつくとかでなくて良かったです😅
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-21 19:33
{% tweet 1152887226860101634 %}
> まだ間に合う! https://t.co/rQlJXGxCyc #選挙 #葉っぱ塾 #植草ブログ
まだ間に合う! https://t.co/rQlJXGxCyc #選挙 #葉っぱ塾 #植草ブログ
— 葉っぱ塾 八木文明(HappaFy)2019-07-21 19:15
{% tweet 1152887209839583232 %}
> 『安倍首相は「6年連続で今世紀最高水準の賃上げが実現した」とも言っていますが、明石順平弁護士が指摘しているように、実質賃金はアベノミクス前と比べて3.6ポイントも下がっています。それを実額にしてみると16万円もの賃下げ…主要国で日… https://t.co/7gEryfZS40
『安倍首相は「6年連続で今世紀最高水準の賃上げが実現した」とも言っていますが、明石順平弁護士が指摘しているように、実質賃金はアベノミクス前と比べて3.6ポイントも下がっています。それを実額にしてみると16万円もの賃下げ…主要国で日… https://t.co/7gEryfZS40
— おのっち(小野 忠昭)(ono_tadaaki)2019-07-21 16:16
{% tweet 1152887167598727168 %}
> ついに来たね。恐ろしい。 \n \n 有志連合参加、参院選後に検討本格化…政府 : 政治 : 読売新聞オンライン https://t.co/FgxMDu0h2L
ついに来たね。恐ろしい。
有志連合参加、参院選後に検討本格化…政府 : 政治 : 読売新聞オンライン https://t.co/FgxMDu0h2L
— はるみ(harumi19762015)2019-07-21 16:56
{% tweet 1152886840887615489 %}
> 「記録残さない」を徹底してるのは、最近の霞ヶ関官僚だけではありません。 \n トヨタ系の大手企業は、最近、下請けに打ち合わせメモなども作らせません。 \n 下請けに「あのときこう仰ったでしょう」と言わせないためです。 \n 国がやっている「弱いもの… https://t.co/BhQyzhqeRl
「記録残さない」を徹底してるのは、最近の霞ヶ関官僚だけではありません。
トヨタ系の大手企業は、最近、下請けに打ち合わせメモなども作らせません。
下請けに「あのときこう仰ったでしょう」と言わせないためです。
国がやっている「弱いもの… https://t.co/BhQyzhqeRl
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-21 19:23
{% tweet 1152874771530436610 %}
> 今日は息子(小2)が夏休みの宿題まるごと行方不明とわかり、妻からド叱られ、その後、選挙に息子と行った後、帰っても宿題もできないよ、とのことで、公園で野球とサッカーをたっぷりやって、帰ってきました。 \n 息子、宿題なくして、楽しい1日。 \n 今日だけだぞ。 \n 本当にどうするんだ😥
今日は息子(小2)が夏休みの宿題まるごと行方不明とわかり、妻からド叱られ、その後、選挙に息子と行った後、帰っても宿題もできないよ、とのことで、公園で野球とサッカーをたっぷりやって、帰ってきました。
息子、宿題なくして、楽しい1日。
今日だけだぞ。
本当にどうするんだ😥
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-21 18:35
{% tweet 1152865081031450624 %}
> おはようございます!投票行ってきました!東京はそこまで暑くない曇り。選挙日和ではないでしょうか?夜が待ち遠しくもあり、怖くもあります。みんなで行きましょう!全国祭りに参加しましょう!
おはようございます!投票行ってきました!東京はそこまで暑くない曇り。選挙日和ではないでしょうか?夜が待ち遠しくもあり、怖くもあります。みんなで行きましょう!全国祭りに参加しましょう!
— 古舘寛治Kanji Furutachi(Mkandhi091)2019-07-21 08:13
{% tweet 1152857748658245634 %}
> 投票台の隣で、候補者の一覧表を見ながら、腕組みしてずっと考えている若い人がいた。 \n 誰に投票するか決めかねているけど、ともかく投票所に足を運んだ彼に、グッときた。 \n \n #選挙に行こう #参院選 https://t.co/sHzyWZCezl
投票台の隣で、候補者の一覧表を見ながら、腕組みしてずっと考えている若い人がいた。
誰に投票するか決めかねているけど、ともかく投票所に足を運んだ彼に、グッときた。
#選挙に行こう #参院選 https://t.co/sHzyWZCezl
— 朝岡晶子(asaoka_akiko)2019-07-21 16:38
{% tweet 1152852168249970689 %}
> 「よくわからない」とか「どうせ変わらない」とか言って選挙に行かないなんて、自分が情報弱者であることを自白しているようなもの。 \n 人としても、仕事相手としても信用できない。
「よくわからない」とか「どうせ変わらない」とか言って選挙に行かないなんて、自分が情報弱者であることを自白しているようなもの。
人としても、仕事相手としても信用できない。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-21 17:05
{% tweet 1152851098111102977 %}
> 時々、選挙後に「そんなこと知らされてなかった。選挙行っとけば良かった」という人がいますが、自分か知らないことをマスコミや他人のせいにする前に、甘えず、自分がどれだけ情報弱者であるかを自覚して、今からでも情報とって、投票に行くことです。
時々、選挙後に「そんなこと知らされてなかった。選挙行っとけば良かった」という人がいますが、自分か知らないことをマスコミや他人のせいにする前に、甘えず、自分がどれだけ情報弱者であるかを自覚して、今からでも情報とって、投票に行くことです。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-21 17:01
{% tweet 1152844822945734658 %}
> 無償化対象外の0~2歳も国基準の保育料が高すぎて、多くの自治体が自主財源を使って引き下げている。 \n \n 3~5歳が無料になるんだし0~2歳の保育料は国基準まで戻してもいいよね、って話が出てきてもおかしくない。 https://t.co/WKGKO7ejFd
無償化対象外の0~2歳も国基準の保育料が高すぎて、多くの自治体が自主財源を使って引き下げている。
3~5歳が無料になるんだし0~2歳の保育料は国基準まで戻してもいいよね、って話が出てきてもおかしくない。 https://t.co/WKGKO7ejFd
— 藤井 豊(fujiyuta0729)2019-07-21 14:36
{% tweet 1152826059030532096 %}
> 選挙後にガス抜きも兼ねて「れいわ新選組の躍進」みたいなのを各局、流すらしいとの情報。 \n \n 「頑張ったけど、民衆には届かず敗北」みたいな感じの予定らしい(TV関係者談) \n \n 選挙前、選挙中は、完全にシカトで、終わってから数字稼ぎに使うな… https://t.co/RggAa0LZMj
選挙後にガス抜きも兼ねて「れいわ新選組の躍進」みたいなのを各局、流すらしいとの情報。
「頑張ったけど、民衆には届かず敗北」みたいな感じの予定らしい(TV関係者談)
選挙前、選挙中は、完全にシカトで、終わってから数字稼ぎに使うな… https://t.co/RggAa0LZMj
— 佐久間敦志(sakumasandazo)2019-07-19 23:20
{% tweet 1152825512957317120 %}
> 大学の講義で、戦時下の新聞がどのように世論操作していたかを具体的に淡々と語る教授がおられた。別の教授はヒトラーのカリスマ性に触れ、それを支えたのは紛れもないドイツ国民自身だったと講義した。いまの日本は、その講義の恩恵を無下にしてい… https://t.co/IsXf7mRpkB
大学の講義で、戦時下の新聞がどのように世論操作していたかを具体的に淡々と語る教授がおられた。別の教授はヒトラーのカリスマ性に触れ、それを支えたのは紛れもないドイツ国民自身だったと講義した。いまの日本は、その講義の恩恵を無下にしてい… https://t.co/IsXf7mRpkB
— 家勉応援(iebenOen)2019-07-21 13:46
{% tweet 1152823092869099520 %}
> 息子(小2)と一緒に投票に行ってきました。
息子(小2)と一緒に投票に行ってきました。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-21 15:10
{% tweet 1152801957649604609 %}
> 妻が息子に、「夏休みの宿題が出来るように」とちらかった机の上をキレイにさせたのですが、「さて、ところで、夏休みの宿題は」と、なったら、クリアファイルの中身、まるごとない!と分かり、今日は大騒動です😅
妻が息子に、「夏休みの宿題が出来るように」とちらかった机の上をキレイにさせたのですが、「さて、ところで、夏休みの宿題は」と、なったら、クリアファイルの中身、まるごとない!と分かり、今日は大騒動です😅
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-21 13:46
{% tweet 1152796619772817408 %}
> 政権交代前には必ず参院選での与党敗北があると言っていいでしょう。それほど参院選は衆院選に劣らず重要なのです。一票一票の積み重ねは、政治の行方を大きく左右し、私たちの暮らしにも影響します。期日前投票が済んでいない方は投票所へ。… https://t.co/MLlkvBoMV3
政権交代前には必ず参院選での与党敗北があると言っていいでしょう。それほど参院選は衆院選に劣らず重要なのです。一票一票の積み重ねは、政治の行方を大きく左右し、私たちの暮らしにも影響します。期日前投票が済んでいない方は投票所へ。… https://t.co/MLlkvBoMV3
— 佐藤 圭(tokyo_satokei)2019-07-21 09:21
{% tweet 1152784481217986561 %}
> @turututukotokot 行ってらっしゃい!
@turututukotokot 行ってらっしゃい!
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-21 12:36
{% tweet 1152784117253066753 %}
> 小2の息子、いきなり夏休みの宿題、まるごと一式見あたらず😢 \n 原稿用紙もすべて…。 \n 学童にもない。 \n 学校に全部忘れたかな…。 \n 困った😢
小2の息子、いきなり夏休みの宿題、まるごと一式見あたらず😢
原稿用紙もすべて…。
学童にもない。
学校に全部忘れたかな…。
困った😢
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-21 12:35
{% tweet 1152759612845637632 %}
> @miraisyakai ありがとうございました❗
@miraisyakai ありがとうございました❗
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-21 10:58
{% tweet 1152656119346548736 %}
> 宮迫、田村の会見を見た。理想的な謝罪会見だと思った。それにしても、AKB、「のん」、ジャニーズ事務所、吉本、この程度のことも腰が引けた報道しかしない国で、「その上」のことなんか絶対追及できんよな。では、明日は、ボーダーライン上の野党候補に投票しに行ってきます。
宮迫、田村の会見を見た。理想的な謝罪会見だと思った。それにしても、AKB、「のん」、ジャニーズ事務所、吉本、この程度のことも腰が引けた報道しかしない国で、「その上」のことなんか絶対追及できんよな。では、明日は、ボーダーライン上の野党候補に投票しに行ってきます。
— 高橋源一郎(takagengen)2019-07-20 23:41
{% tweet 1152655422592974849 %}
> もう一度。 https://t.co/sQ8yikJrYv
もう一度。 https://t.co/sQ8yikJrYv
— 大塚八坂堂「感情天皇論」「黒鷺死体宅配便」25巻発売中!(MiraiMangaLabo)2019-07-21 02:58
{% tweet 1152609100888285184 %}
> 今日は山田かまちの誕生日か。 \n \n ヨルシカ聴いて、ふと、山田かまちの痛々しさを思いだして、山田かまちを検索してみたら、たまたま、今日が誕生日だった。
今日は山田かまちの誕生日か。
ヨルシカ聴いて、ふと、山田かまちの痛々しさを思いだして、山田かまちを検索してみたら、たまたま、今日が誕生日だった。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-21 00:59
{% tweet 1152607833499688960 %}
> 吉本の芸人の労組、作れますよ❗労弁が全力で支援するし、みんな支援しますよ‼️ https://t.co/ea2POWxWIo
吉本の芸人の労組、作れますよ❗労弁が全力で支援するし、みんな支援しますよ‼️ https://t.co/ea2POWxWIo
— 川上資人(YoshihitoKAWAKA)2019-07-20 17:44
{% tweet 1152605627748741121 %}
> 吉本の件。 \n 今後の「動き」が、相変わらず、力のある人による、「力」での解決に向かうのか、例えば、契約書しっかり作ったり、労組まで視野に入れたりと、芸能人の「権利」のための「闘い」のために団結していくか。 \n \n 「動き」といっても、どんな動きかで、向かう先はだいぶ違う。
吉本の件。
今後の「動き」が、相変わらず、力のある人による、「力」での解決に向かうのか、例えば、契約書しっかり作ったり、労組まで視野に入れたりと、芸能人の「権利」のための「闘い」のために団結していくか。
「動き」といっても、どんな動きかで、向かう先はだいぶ違う。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-21 00:46
{% tweet 1152603078337519616 %}
> メディアを疑え \n 自分の目で真実を見極めよう \n 自分たちが政治に参加できる唯一の方法 \n 無駄にしないように \n 善い方向へ変えられる力を持っているのは政治家ではなく \n その人たちを選ぶ18歳以上の自分たちみんなだから \n 期日前投票の人はもう済んだかな \n さぁ 明日は選挙だ
メディアを疑え
自分の目で真実を見極めよう
自分たちが政治に参加できる唯一の方法
無駄にしないように
善い方向へ変えられる力を持っているのは政治家ではなく
その人たちを選ぶ18歳以上の自分たちみんなだから
期日前投票の人はもう済んだかな
さぁ 明日は選挙だ
— 井浦 新 | ARATA iura(el_arata_nest)2019-07-20 21:09
{% tweet 1152602968287371264 %}
> あと、保育士の立場から一言。 \n 保育士の処遇改善が待機児童問題の根本的解決になることは明白なのにも関わらず、10%への消費増税を隠した上で保育料無償化を押し出す広告を平然と流す今の政権与党への好感は一切もてません。 \n そもそも今も保育料自体、応能負担なのだから。 \n #選挙に行こう
あと、保育士の立場から一言。
保育士の処遇改善が待機児童問題の根本的解決になることは明白なのにも関わらず、10%への消費増税を隠した上で保育料無償化を押し出す広告を平然と流す今の政権与党への好感は一切もてません。
そもそも今も保育料自体、応能負担なのだから。
#選挙に行こう
— ぴよぴよ(purestorm98)2019-07-20 19:59
{% tweet 1152599883720749056 %}
> すべては投票率次第です。 \n 低ければ、自公は現段階の予想を超えた圧勝します。そうすると3分の2をわずかに割り込んだとしても、野党を切り崩して改憲を仕掛けにくるでしょう。 \n \n 参院選 21日に投開票 「改憲勢力」維持は厳しい情勢 | 毎… https://t.co/fMBRps0eYs
すべては投票率次第です。
低ければ、自公は現段階の予想を超えた圧勝します。そうすると3分の2をわずかに割り込んだとしても、野党を切り崩して改憲を仕掛けにくるでしょう。
参院選 21日に投開票 「改憲勢力」維持は厳しい情勢 | 毎… https://t.co/fMBRps0eYs
— 中野晃一 Koichi Nakano(knakano1970)2019-07-20 21:37
{% tweet 1152594707664343040 %}
> 選挙活動期間ラスト街頭演説 \n \n #奥村まさよし \n #保育士さんありがとう \n #りっけん \n #2枚目の投票用紙 https://t.co/YHNv0v5N15
選挙活動期間ラスト街頭演説
#奥村まさよし
#保育士さんありがとう
#りっけん
#2枚目の投票用紙 https://t.co/YHNv0v5N15
— 奥村まさよし(OKKUN330)2019-07-20 23:58
{% tweet 1152592757837271042 %}
> @OKKUN330 必ず、おっくんを国会に!
@OKKUN330 必ず、おっくんを国会に!
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-20 23:28
{% tweet 1152592556514918403 %}
> @OKKUN330 選挙戦、とにかくお疲れさまでした。 \n あと3時間。ギリギリまでこうやって呼びかけてらっしゃるんですね。 \n \n 明日、おっくんに投票します。 \n #2枚目の投票用紙に奥村まさよし ですね。
@OKKUN330 選挙戦、とにかくお疲れさまでした。
あと3時間。ギリギリまでこうやって呼びかけてらっしゃるんですね。
明日、おっくんに投票します。
#2枚目の投票用紙に奥村まさよし ですね。
— おへそのごま(OhesonoGoma)2019-07-20 20:52
{% tweet 1152592235768057857 %}
> @emil418 @harumi19762015 追い込まれると、さも相手をバカにしたようにヘラヘラ笑うだけ、しかできない、薄っぺらい男って、不快でしかない。 \n 安倍さんのことです。
@emil418 @harumi19762015 追い込まれると、さも相手をバカにしたようにヘラヘラ笑うだけ、しかできない、薄っぺらい男って、不快でしかない。
安倍さんのことです。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-20 23:52
{% tweet 1152591400887709696 %}
> 田村亮の「好きだった会社がこんな風に変わるんだ」は他人事ではない。政府も会社も自己保身ばかり。ピンチになれば平気で人を切り捨てる。私も経験者としてわかる。大騒動時こそ組織の言いなりになってはいけない。エリート財務官僚にできないこと… https://t.co/yzhwQwrAGV
田村亮の「好きだった会社がこんな風に変わるんだ」は他人事ではない。政府も会社も自己保身ばかり。ピンチになれば平気で人を切り捨てる。私も経験者としてわかる。大騒動時こそ組織の言いなりになってはいけない。エリート財務官僚にできないこと… https://t.co/yzhwQwrAGV
— 鮫島浩(SamejimaH)2019-07-20 17:26
0 件のコメント:
コメントを投稿