基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-07-16 13:39から198件:最新2019-08-04 16:03という範囲(19日2時間24分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1157679229573558273 %}
> どうして認めたことになる?名古屋市長は論理的にものを思考できないのか?宇宙人像を展示したら宇宙人実在を認めたことになるのか? \n 右派だけど理解できない。 \n \n >慰安婦を象徴する少女像の展示は「『数十万人も強制的に収容した』という韓国側… https://t.co/WbqoVMJioJ
どうして認めたことになる?名古屋市長は論理的にものを思考できないのか?宇宙人像を展示したら宇宙人実在を認めたことになるのか?
右派だけど理解できない。
>慰安婦を象徴する少女像の展示は「『数十万人も強制的に収容した』という韓国側… https://t.co/WbqoVMJioJ
— 過食弁(juntaba1)2019-08-04 00:46
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
過食弁(juntaba1)のプロフィール情報(2019年08月04日19時30分03秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:過食弁
[screen_name]ユーザ名:juntaba1
位置情報:
ユーザ説明:
毎日がデブリデイ/食事/漫画/法律/弁護士/中小企業全般顧問業務/不動産・外食産業多め
ユーザのフォロワー数:1734
ユーザのフォロー数:1141
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-01-25 10:54:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:4614
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1157910031972438016 %}
> あいちトリエンナーレの件は、津田氏がどーの、慰安婦がどーの、反日がどーのと、公金が、税金が…とそういうところばかり論って騒いでいる人がいるけど、本質的な部分においては、私が体験したのと同じく、「脅されたくなければ、アンタが言論や表現を引っ込めりゃいいんだよ」という考えが潜んでいる
あいちトリエンナーレの件は、津田氏がどーの、慰安婦がどーの、反日がどーのと、公金が、税金が…とそういうところばかり論って騒いでいる人がいるけど、本質的な部分においては、私が体験したのと同じく、「脅されたくなければ、アンタが言論や表現を引っ込めりゃいいんだよ」という考えが潜んでいる
— 黒色中国(bci_)2019-08-04 09:44
{% tweet 1157866929610092544 %}
> @mikannkuri 凄く楽しかったです!
@mikannkuri 凄く楽しかったです!
— 過食弁(juntaba1)2019-08-04 13:12
{% tweet 1157683984488255493 %}
> @jikapan @kaejirou @un_co_the2nd 完全に無関係なところからだと思いますw \n かえじろうさんはオフラインでは友人でしたが、アカウント知ったの今日だし。
@jikapan @kaejirou @un_co_the2nd 完全に無関係なところからだと思いますw
かえじろうさんはオフラインでは友人でしたが、アカウント知ったの今日だし。
— 過食弁(juntaba1)2019-08-04 01:05
{% tweet 1157683697195212800 %}
> 今更「対義語」って書かなかったことを悔やんでいる。
今更「対義語」って書かなかったことを悔やんでいる。
— 過食弁(juntaba1)2019-08-04 01:04
{% tweet 1157682881445023746 %}
> @fbrat2010 そこは河村さんも私もなので少女像の横の椅子に座って反省しますww
@fbrat2010 そこは河村さんも私もなので少女像の横の椅子に座って反省しますww
— 過食弁(juntaba1)2019-08-04 01:01
{% tweet 1157680102437580800 %}
> 友達話法の例 https://t.co/TesRRPPv5a
友達話法の例 https://t.co/TesRRPPv5a
— 過食弁(juntaba1)2019-08-04 00:50
{% tweet 1157679824673992705 %}
> @un_co_the2nd ごめんクッソ楽しかったです。今度は是非ご一緒に。お越し頂いた@kaejirou さんと、あれ、お互い@jikapan 先生フォローしてますねどこつながりですか、という斜め上方向の展開もありました。
@un_co_the2nd ごめんクッソ楽しかったです。今度は是非ご一緒に。お越し頂いた@kaejirou さんと、あれ、お互い@jikapan 先生フォローしてますねどこつながりですか、という斜め上方向の展開もありました。
— 過食弁(juntaba1)2019-08-04 00:49
{% tweet 1157679229573558273 %}
> どうして認めたことになる?名古屋市長は論理的にものを思考できないのか?宇宙人像を展示したら宇宙人実在を認めたことになるのか? \n 右派だけど理解できない。 \n \n >慰安婦を象徴する少女像の展示は「『数十万人も強制的に収容した』という韓国側… https://t.co/WbqoVMJioJ
どうして認めたことになる?名古屋市長は論理的にものを思考できないのか?宇宙人像を展示したら宇宙人実在を認めたことになるのか?
右派だけど理解できない。
>慰安婦を象徴する少女像の展示は「『数十万人も強制的に収容した』という韓国側… https://t.co/WbqoVMJioJ
— 過食弁(juntaba1)2019-08-04 00:46
{% tweet 1157677804399419395 %}
> 今日は事務所で漫画読みながらのワイン会。漫画家の先生にもご参加頂いて無茶苦茶楽しい時間でした。 \n お越し頂いたみなさまありがとうございます! https://t.co/c1ppFml3HK
今日は事務所で漫画読みながらのワイン会。漫画家の先生にもご参加頂いて無茶苦茶楽しい時間でした。
お越し頂いたみなさまありがとうございます! https://t.co/c1ppFml3HK
— 過食弁(juntaba1)2019-08-04 00:41
{% tweet 1157669622507720704 %}
> @wsbing それはつらたんを相殺しますね
@wsbing それはつらたんを相殺しますね
— 過食弁(juntaba1)2019-08-04 00:08
{% tweet 1157669446107840514 %}
> @nodahayato @mayukotaniguchi @chimaki 対象→大将
@nodahayato @mayukotaniguchi @chimaki 対象→大将
— 過食弁(juntaba1)2019-08-04 00:07
{% tweet 1157669364671209472 %}
> @nodahayato @mayukotaniguchi @chimaki 対象には確かめていないですが、赤酢かなと思います
@nodahayato @mayukotaniguchi @chimaki 対象には確かめていないですが、赤酢かなと思います
— 過食弁(juntaba1)2019-08-04 00:07
{% tweet 1157538094746198016 %}
> 娘が「うれたん」を、つらたんの逆の意味だと思っている件 https://t.co/tHJ7rRxZiD
娘が「うれたん」を、つらたんの逆の意味だと思っている件 https://t.co/tHJ7rRxZiD
— 過食弁(juntaba1)2019-08-03 15:26
{% tweet 1157525695469240322 %}
> @un_co_the2nd @depon2010 文字通り雌雄を決する戦い
@un_co_the2nd @depon2010 文字通り雌雄を決する戦い
— 過食弁(juntaba1)2019-08-03 14:36
{% tweet 1157484683090776064 %}
> 立ち食いの次元ではないお店を発見した https://t.co/6yUNqKJPGw
立ち食いの次元ではないお店を発見した https://t.co/6yUNqKJPGw
— 過食弁(juntaba1)2019-08-03 11:53
{% tweet 1157211880609370112 %}
> 過払い亡き後、簡裁代理で頑張って収益上げている司法書士の先生ってどれくらいおるんかな?真面目にやってたら全く儲からなくない?
過払い亡き後、簡裁代理で頑張って収益上げている司法書士の先生ってどれくらいおるんかな?真面目にやってたら全く儲からなくない?
— 過食弁(juntaba1)2019-08-02 17:49
{% tweet 1157207406520107008 %}
> 韓国経済はこれで終わりだって言ってる連中も、日本経済こそこれで終わりだって言ってる連中も、同じ程度に嘘つきだなあと思う。
韓国経済はこれで終わりだって言ってる連中も、日本経済こそこれで終わりだって言ってる連中も、同じ程度に嘘つきだなあと思う。
— 過食弁(juntaba1)2019-08-02 17:32
{% tweet 1157207196876197889 %}
> 中国がレアアース使って政治やったり、アメリカが無茶な貿易介入したりとか日常茶飯事なのに、韓国政府と右翼はなんで明日から戦争するみたいなテンションになってるの?
中国がレアアース使って政治やったり、アメリカが無茶な貿易介入したりとか日常茶飯事なのに、韓国政府と右翼はなんで明日から戦争するみたいなテンションになってるの?
— 過食弁(juntaba1)2019-08-02 17:31
{% tweet 1157206064363757568 %}
> 慰安婦像を飾ってても、歴史問題を語るんじゃなくて、アンタッチャブルな話題としてメタ化した話をしているわけでしょ。 \n センスのあるなしでいうならセンスがあるとは思えないけれど、面白く、あるいは面白くなく見ればいいだけで、政府が反応するのはおかしいと思うんだけど。
慰安婦像を飾ってても、歴史問題を語るんじゃなくて、アンタッチャブルな話題としてメタ化した話をしているわけでしょ。
センスのあるなしでいうならセンスがあるとは思えないけれど、面白く、あるいは面白くなく見ればいいだけで、政府が反応するのはおかしいと思うんだけど。
— 過食弁(juntaba1)2019-08-02 17:26
{% tweet 1157197114742415361 %}
> 某弁護士会が招聘している先生の動画。論旨については予習しておきましょう(笑) \n https://t.co/2VYzusgea6
某弁護士会が招聘している先生の動画。論旨については予習しておきましょう(笑)
https://t.co/2VYzusgea6
— 過食弁(juntaba1)2019-08-02 16:51
{% tweet 1157100857382428672 %}
> これってこの人にとっては山口氏が本音で話してるって解釈なのかな? \n ただでさえ山口氏の発言は意味不明なものだったけれど、それをラッキースケベと結び付けるとか、もう手段が目的化しとるねえ。漫画やアニメを攻撃できれば根拠なんでもいいんで… https://t.co/SYQjnIuF4E
これってこの人にとっては山口氏が本音で話してるって解釈なのかな?
ただでさえ山口氏の発言は意味不明なものだったけれど、それをラッキースケベと結び付けるとか、もう手段が目的化しとるねえ。漫画やアニメを攻撃できれば根拠なんでもいいんで… https://t.co/SYQjnIuF4E
— 過食弁(juntaba1)2019-08-02 10:28
{% tweet 1156836977292898304 %}
> 取り調べ中「認めたら終わる話」=誤認逮捕の女子大生が手記-愛媛 https://t.co/ENSPXiRVou
取り調べ中「認めたら終わる話」=誤認逮捕の女子大生が手記-愛媛 https://t.co/ENSPXiRVou
— Document35(document35)2019-08-01 16:10
{% tweet 1156802052103688192 %}
> @shiningrun_1740 弊所は駅の改札から20秒くらいですが、事務所から駅まで歩いただけでやられそうです。っていうか駅も暑いです。
@shiningrun_1740 弊所は駅の改札から20秒くらいですが、事務所から駅まで歩いただけでやられそうです。っていうか駅も暑いです。
— 過食弁(juntaba1)2019-08-01 14:41
{% tweet 1156775028584640513 %}
> @jmjhjmwtad その人にとっては時間が安いので、それほどでもない金額に拘って解決が遅れると貴重な時間が失われて損だ、というバランスの位置がズレる
@jmjhjmwtad その人にとっては時間が安いので、それほどでもない金額に拘って解決が遅れると貴重な時間が失われて損だ、というバランスの位置がズレる
— 過食弁(juntaba1)2019-08-01 12:53
{% tweet 1156757460570345478 %}
> ちょっとまった弁護士会で武田邦彦呼んじゃってるの・・・? https://t.co/qw6q8xsOtO
ちょっとまった弁護士会で武田邦彦呼んじゃってるの・・・? https://t.co/qw6q8xsOtO
— 過食弁(juntaba1)2019-08-01 11:44
{% tweet 1156755080357400576 %}
> 【店名考えてみた】 \n \n 「鳥ちき」
【店名考えてみた】
「鳥ちき」
— 過食弁(juntaba1)2019-08-01 11:34
{% tweet 1156746178031054849 %}
> 全人口1億2000万人に対して24000人くらいの自殺者(5000人に一人)と比べると、弁護士4万人に対して8人くらいの自殺者が出るのは率としては目立った数字ではないわけか。
全人口1億2000万人に対して24000人くらいの自殺者(5000人に一人)と比べると、弁護士4万人に対して8人くらいの自殺者が出るのは率としては目立った数字ではないわけか。
— 過食弁(juntaba1)2019-08-01 10:59
{% tweet 1156745399052333057 %}
> 警察庁の資料による,弁護士の自殺者数の推移 \n 平成30年:7人(うち,女性1人) \n 平成29年:8人(うち,女性0人) \n 平成28年:10人(うち,女性1人) \n 平成27年:7人(うち,女性0人) \n 平成26年:9人(うち,女性0人) \n 平成… https://t.co/rONuefu3D9
警察庁の資料による,弁護士の自殺者数の推移
平成30年:7人(うち,女性1人)
平成29年:8人(うち,女性0人)
平成28年:10人(うち,女性1人)
平成27年:7人(うち,女性0人)
平成26年:9人(うち,女性0人)
平成… https://t.co/rONuefu3D9
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2019-07-31 22:12
{% tweet 1156730280419287040 %}
> デジタル機器でのサインって、サインする時に「サイン欄しか表示されない」もの多いですよね。あれ、画面切り替え次第でどうとでもできるんじゃないかと思います。 https://t.co/q0H2eqOftw
デジタル機器でのサインって、サインする時に「サイン欄しか表示されない」もの多いですよね。あれ、画面切り替え次第でどうとでもできるんじゃないかと思います。 https://t.co/q0H2eqOftw
— 過食弁(juntaba1)2019-08-01 09:56
{% tweet 1156603887719071744 %}
> わがままなラスボス好き https://t.co/jyab1P9lhL
わがままなラスボス好き https://t.co/jyab1P9lhL
— sabasu(black_sabasu)2019-06-28 23:41
{% tweet 1156602317208051717 %}
> キュートでギャップのあるラスボス https://t.co/LlehxLsA7c
キュートでギャップのあるラスボス https://t.co/LlehxLsA7c
— sabasu(black_sabasu)2019-06-12 23:44
{% tweet 1156595996186439680 %}
> コブラの赤ちゃん \n https://t.co/fxiX5ENqar
コブラの赤ちゃん
https://t.co/fxiX5ENqar
— 不変哲(Pg45FAVaoi6lRid)2019-07-31 09:53
{% tweet 1156466836218605568 %}
> 【拡散希望】 \n https://t.co/odw73P2MTX \n 京都弁護士会では8月5日より京都アニメーション放火事件の犯罪被害者及びそのご家族・ご遺族のための特設電話無料相談を実施します。 \n 無料相談です。ご確認のうえ、ご利用くださ… https://t.co/8WONaP7vNu
【拡散希望】
https://t.co/odw73P2MTX
京都弁護士会では8月5日より京都アニメーション放火事件の犯罪被害者及びそのご家族・ご遺族のための特設電話無料相談を実施します。
無料相談です。ご確認のうえ、ご利用くださ… https://t.co/8WONaP7vNu
— 三輪記子(bi_miwa)2019-07-31 16:01
{% tweet 1156458846535090177 %}
> @tamati_sei オレは・・・・こんなもんです・・・
@tamati_sei オレは・・・・こんなもんです・・・
— 過食弁(juntaba1)2019-07-31 15:57
{% tweet 1156457605750857728 %}
> トホホホホ \n \n >If Japan has very little crime, barely any drug-use and a high working-age employment rate, why does 15% of… https://t.co/z7rrnvhjUD
トホホホホ
>If Japan has very little crime, barely any drug-use and a high working-age employment rate, why does 15% of… https://t.co/z7rrnvhjUD
— 過食弁(juntaba1)2019-07-31 15:52
{% tweet 1156447664273182722 %}
> まあそうなんだろうけど、そりゃ18歳以降リスク取らないで生きてきたらそんなもんだろうから、涙流して悲観するくらいならリスク取っていいかもね、なんて思ったり。 https://t.co/gPYoMGtTA6
まあそうなんだろうけど、そりゃ18歳以降リスク取らないで生きてきたらそんなもんだろうから、涙流して悲観するくらいならリスク取っていいかもね、なんて思ったり。 https://t.co/gPYoMGtTA6
— 過食弁(juntaba1)2019-07-31 15:13
{% tweet 1156429161474347008 %}
> 糖質14.9gにしては美味しい https://t.co/EgoWCyQh4N
糖質14.9gにしては美味しい https://t.co/EgoWCyQh4N
— 過食弁(juntaba1)2019-07-31 13:59
{% tweet 1156427211894738944 %}
> などと貸金業者側の代理人として儲けていた橋下先生が主張する事案 https://t.co/BfXgxrQgAO
などと貸金業者側の代理人として儲けていた橋下先生が主張する事案 https://t.co/BfXgxrQgAO
— 過食弁(juntaba1)2019-07-31 13:51
{% tweet 1156380255260594176 %}
> 罪人の罰ゲームとしての介護 https://t.co/vYmtTZEVXt
罪人の罰ゲームとしての介護 https://t.co/vYmtTZEVXt
— 看護メン(nursemens4321)2019-07-30 18:05
{% tweet 1156216105439940608 %}
> いい加減酔っ払って公衆便所の個室に腰を下ろした瞬間、スマホが操作されたらしく「主よ、人の望みの喜びを」がヘッドフォンから流れる。 \n いつ聞いても名曲。私の喜び、心の慰め、心の潤いは主ではないけれど。
いい加減酔っ払って公衆便所の個室に腰を下ろした瞬間、スマホが操作されたらしく「主よ、人の望みの喜びを」がヘッドフォンから流れる。
いつ聞いても名曲。私の喜び、心の慰め、心の潤いは主ではないけれど。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-30 23:52
{% tweet 1156135227854430208 %}
> 過食弁護士の質問箱です \n 最近回答した質問 → 「なにゆえ自民支持?」 \n \n https://t.co/fDSYD4QHlK
過食弁護士の質問箱です
最近回答した質問 → 「なにゆえ自民支持?」
https://t.co/fDSYD4QHlK
— 過食弁(juntaba1)2019-07-30 18:31
{% tweet 1156086668362805248 %}
> @SnnMoBkr それ誰も来ずサシ飲みになるわw
@SnnMoBkr それ誰も来ずサシ飲みになるわw
— 過食弁(juntaba1)2019-07-30 15:18
{% tweet 1156076517874470912 %}
> @SnnMoBkr ウチはこれもあるよ https://t.co/uxqKdfGNWx
@SnnMoBkr ウチはこれもあるよ https://t.co/uxqKdfGNWx
— 過食弁(juntaba1)2019-07-30 14:38
{% tweet 1156072738961813504 %}
> 仕事の都合で昼飯抜き。 \n 暑さにうだりながら車に乗ったら、ラジオはちょうど秋山具義@gugitter さんから高橋みなみさんへの「蕎麦とうどんは較べるものじゃない」という至言のタイミング。続いての曲は大好きな「サマージャム95」。… https://t.co/o36gootQKH
仕事の都合で昼飯抜き。
暑さにうだりながら車に乗ったら、ラジオはちょうど秋山具義@gugitter さんから高橋みなみさんへの「蕎麦とうどんは較べるものじゃない」という至言のタイミング。続いての曲は大好きな「サマージャム95」。… https://t.co/o36gootQKH
— 過食弁(juntaba1)2019-07-30 14:23
{% tweet 1156046563069710336 %}
> 割と前から欲しかった温泉Tシャツを手に入れた https://t.co/Ire5Txsf0U
割と前から欲しかった温泉Tシャツを手に入れた https://t.co/Ire5Txsf0U
— 過食弁(juntaba1)2019-07-30 12:39
{% tweet 1156035304584880129 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go ただ、飛びついて炎上させるような事態でもなく、「気持ちは分かるけどそういう仕組みじゃない」という淡々とした感想であります。
@Go_Go_Go_Go_Go ただ、飛びついて炎上させるような事態でもなく、「気持ちは分かるけどそういう仕組みじゃない」という淡々とした感想であります。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-30 11:54
{% tweet 1156019356821676034 %}
> 今の報道からご遺族を守らねばとは思うけど、人権概念をいじってどうこうするもんではないわな
今の報道からご遺族を守らねばとは思うけど、人権概念をいじってどうこうするもんではないわな
— 過食弁(juntaba1)2019-07-30 10:51
{% tweet 1155768316725563392 %}
> ライオンキングが発表されて25年目、実写版公開を機に、「ジャングル大帝」パクリ問題をもう一度考えてみようと提案する記事。なぜ当時の手塚プロが訴えを起こさなかったのか等なかなか興味深い記事で、最後には「今でも遅くないから、一言でも手… https://t.co/WwUL30de0n
ライオンキングが発表されて25年目、実写版公開を機に、「ジャングル大帝」パクリ問題をもう一度考えてみようと提案する記事。なぜ当時の手塚プロが訴えを起こさなかったのか等なかなか興味深い記事で、最後には「今でも遅くないから、一言でも手… https://t.co/WwUL30de0n
— Ms.メラニー(mel_a_nie_oscar)2019-07-24 13:10
{% tweet 1155767347656790016 %}
> キャンプ中の娘氏6歳から両親を気遣うお手紙が届く https://t.co/OobNWTfALU
キャンプ中の娘氏6歳から両親を気遣うお手紙が届く https://t.co/OobNWTfALU
— 過食弁(juntaba1)2019-07-29 18:09
{% tweet 1155643216856637440 %}
> @jikapan 旧サクラ大戦の戦闘が退屈で苦痛だった者
@jikapan 旧サクラ大戦の戦闘が退屈で苦痛だった者
— 過食弁(juntaba1)2019-07-29 09:56
{% tweet 1155641451490861058 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go 悪い意味で麻布っぽくない
@Go_Go_Go_Go_Go 悪い意味で麻布っぽくない
— 過食弁(juntaba1)2019-07-29 09:49
{% tweet 1155626831556444160 %}
> 共産党にこんなまともな人がおるんか https://t.co/6ZFQRCJLHw
共産党にこんなまともな人がおるんか https://t.co/6ZFQRCJLHw
— 叢雲(mataomaekaMRKM)2019-07-28 11:26
{% tweet 1155507116007776258 %}
> @nodahayato @chopitarou @tomo_law_ 面識のない人は削りませんw
@nodahayato @chopitarou @tomo_law_ 面識のない人は削りませんw
— 過食弁(juntaba1)2019-07-29 00:55
{% tweet 1155506840714637313 %}
> @chopitarou @tomo_law_ まだ見ぬ北海道の大地を思いながら寝ますw
@chopitarou @tomo_law_ まだ見ぬ北海道の大地を思いながら寝ますw
— 過食弁(juntaba1)2019-07-29 00:54
{% tweet 1155503627848388608 %}
> @chopitarou @tomo_law_ キャバクラっていう言葉の意味が違うんですよね確か。 \n 北海道行ったことないけど。
@chopitarou @tomo_law_ キャバクラっていう言葉の意味が違うんですよね確か。
北海道行ったことないけど。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-29 00:41
{% tweet 1155503297953857537 %}
> 山本太郎に良いところはあると思うけれど、政治家の重大な減点事由に目を瞑って評価しに行く向きには疑問を禁じえない。 https://t.co/gUDFepxtZN
山本太郎に良いところはあると思うけれど、政治家の重大な減点事由に目を瞑って評価しに行く向きには疑問を禁じえない。 https://t.co/gUDFepxtZN
— 過食弁(juntaba1)2019-07-29 00:40
{% tweet 1155477164478779394 %}
> 同意 https://t.co/jjLP1AY77i
— Yuto Nagatomo | 長友佑都(YutoNagatomo5)2019-07-28 20:00
{% tweet 1155475792962285568 %}
> 重い障害を抱えた2人の議員がまさに歩み始めようとするとき、政治評論家と称する方が「議員の職務全うは無理ではないか」などと発言し、多くの支持を得ていることに酷暑の中、薄ら寒い思い。 \n 苦難の中、道を作る人に敬意を表さない社会に進展はない。
重い障害を抱えた2人の議員がまさに歩み始めようとするとき、政治評論家と称する方が「議員の職務全うは無理ではないか」などと発言し、多くの支持を得ていることに酷暑の中、薄ら寒い思い。
苦難の中、道を作る人に敬意を表さない社会に進展はない。
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-07-28 11:54
{% tweet 1155475323133124608 %}
> @SnnMoBkr ひょっとして無水カレーかしら?
@SnnMoBkr ひょっとして無水カレーかしら?
— 過食弁(juntaba1)2019-07-28 22:49
{% tweet 1155474636433289217 %}
> @s_mutsuma そこそこお金のためでない仕事もして来ましたが、行ったことないので弁護士としてダメなんでしょうか。 \n まあダメならダメで良いんですけど。
@s_mutsuma そこそこお金のためでない仕事もして来ましたが、行ったことないので弁護士としてダメなんでしょうか。
まあダメならダメで良いんですけど。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-28 22:46
{% tweet 1155472512802623489 %}
> @kmuramatsu @SATOMasako じゃあ自分はそのくびきから逃れてるかと言うと、息子がいたとして男の子がスカート履いても良いんだよ!と言うかどうか(女の子に服装の自由を語るのは易しい)とか、悩ましい。
@kmuramatsu @SATOMasako じゃあ自分はそのくびきから逃れてるかと言うと、息子がいたとして男の子がスカート履いても良いんだよ!と言うかどうか(女の子に服装の自由を語るのは易しい)とか、悩ましい。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-28 22:38
{% tweet 1155471639426953216 %}
> 細かく突っ込む気も失せるけど、ぼくは心底この人が嫌いです https://t.co/Kd6entkEBJ
細かく突っ込む気も失せるけど、ぼくは心底この人が嫌いです https://t.co/Kd6entkEBJ
— 過食弁(juntaba1)2019-07-28 22:34
{% tweet 1155468482105864193 %}
> ヘロイン瀧 https://t.co/32rwvaie99
ヘロイン瀧 https://t.co/32rwvaie99
— 過食弁(juntaba1)2019-07-28 22:22
{% tweet 1155467209684054022 %}
> @SATOMasako 少し前、幼稚園児であった娘に「男でも女でもどの色が好きでもいいんだよ」と話したところ、「男は黒、女は赤、常識だよ!」と切り捨てられ、今でもあの時どう切り返すのが5歳児教育には良かったのかと思い返します。
@SATOMasako 少し前、幼稚園児であった娘に「男でも女でもどの色が好きでもいいんだよ」と話したところ、「男は黒、女は赤、常識だよ!」と切り捨てられ、今でもあの時どう切り返すのが5歳児教育には良かったのかと思い返します。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-28 22:17
{% tweet 1155466594669039622 %}
> 弁護士は他者に、さらに言うなら弱者に寄り添うべきだと思うけれど、寄り添うことを他人に求め、寄り添おうとしない者を責められるほどの何かではないと考えている。
弁護士は他者に、さらに言うなら弱者に寄り添うべきだと思うけれど、寄り添うことを他人に求め、寄り添おうとしない者を責められるほどの何かではないと考えている。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-28 22:14
{% tweet 1155465856043769856 %}
> さらに加えるなら、一般論としてはともかく、京アニの件について知る限りの情報に寄るなら、そうした問題として議論すること自体ミスリードではないかと思う。
さらに加えるなら、一般論としてはともかく、京アニの件について知る限りの情報に寄るなら、そうした問題として議論すること自体ミスリードではないかと思う。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-28 22:11
{% tweet 1155465283890380800 %}
> ぼくは人には自ら死を選ぶことが許されると考える。人は望んで生まれるわけではないので。 \n \n しかし、人の人生を勝手に終わらせることは許されない。 \n \n 「死ぬなら人に迷惑をかけずに死ね」が、追い詰められている人をより追い詰めるので避けるべ… https://t.co/T8JzpRwyT3
ぼくは人には自ら死を選ぶことが許されると考える。人は望んで生まれるわけではないので。
しかし、人の人生を勝手に終わらせることは許されない。
「死ぬなら人に迷惑をかけずに死ね」が、追い詰められている人をより追い詰めるので避けるべ… https://t.co/T8JzpRwyT3
— 過食弁(juntaba1)2019-07-28 22:09
{% tweet 1155462776023764997 %}
> 我が国を代表する、素晴らしい日本料理人が亡くなられたとの報に接する。 \n \n 合掌。
我が国を代表する、素晴らしい日本料理人が亡くなられたとの報に接する。
合掌。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-28 21:59
{% tweet 1155461738701058048 %}
> @noooooooorth 先生は東信? https://t.co/eQCtAuPG9V
@noooooooorth 先生は東信? https://t.co/eQCtAuPG9V
— 過食弁(juntaba1)2019-07-28 21:55
{% tweet 1155293093731524608 %}
> あー、のりものの件 https://t.co/3sXbX1XpEx
あー、のりものの件 https://t.co/3sXbX1XpEx
— 過食弁(juntaba1)2019-07-28 10:45
{% tweet 1155049159394619394 %}
> 80年前の高等試験の試験委員の採点実感 https://t.co/TgYWLzDvMl
80年前の高等試験の試験委員の採点実感 https://t.co/TgYWLzDvMl
— Y.K(Yu_guitarlaw)2019-07-26 16:09
{% tweet 1155027292663365633 %}
> 夕飯前に軽くお茶 https://t.co/IVWW2P1sqy
夕飯前に軽くお茶 https://t.co/IVWW2P1sqy
— 過食弁(juntaba1)2019-07-27 17:09
{% tweet 1154750101371281408 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go それでまさに腹筋してましたw \n でも好きなのはsummertime
@Go_Go_Go_Go_Go それでまさに腹筋してましたw
でも好きなのはsummertime
— 過食弁(juntaba1)2019-07-26 22:47
{% tweet 1154646467363004416 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go ID4はエイリアンとpcの端子が、、あ、電車乗り過ごした、、
@Go_Go_Go_Go_Go ID4はエイリアンとpcの端子が、、あ、電車乗り過ごした、、
— 過食弁(juntaba1)2019-07-26 15:55
{% tweet 1154645924477460486 %}
> これは面白い🤭 \n 絵画で表したペインスケール。 \n \n 10番(最も痛い)のダリの絵🖼️ \n 『人間でさえない…。』 https://t.co/OqgWe7Epty
これは面白い🤭
絵画で表したペインスケール。
10番(最も痛い)のダリの絵🖼️
『人間でさえない…。』 https://t.co/OqgWe7Epty
— Dr.ひかりん@緩和ケア医/Palliative medicine(Sun&Moon)(MedicineSun)2019-07-26 01:06
{% tweet 1154644992545062912 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go しかしウィル・スミスいい仕事してました。ワシ、10代の頃、腹筋の時のBGMがジャジー・シェフ&フレッシュプリンスだったんで、感慨深いです。
@Go_Go_Go_Go_Go しかしウィル・スミスいい仕事してました。ワシ、10代の頃、腹筋の時のBGMがジャジー・シェフ&フレッシュプリンスだったんで、感慨深いです。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-26 15:49
{% tweet 1154642494174326784 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go ナオミ・スコットがむちゃかわええ(人の話聞いてない
@Go_Go_Go_Go_Go ナオミ・スコットがむちゃかわええ(人の話聞いてない
— 過食弁(juntaba1)2019-07-26 15:39
{% tweet 1154641782518382592 %}
> @Tuba56 二人分なので20円ですが、最低時給というより、お小遣いの金額を考えての価格設定です。 \n 彼女が掛け算を覚えて、仕入れ額から利益を計上できるようになれば、一杯50円くらいに買取価格を上げる予定です(豆の仕入れは彼女持ち)。
@Tuba56 二人分なので20円ですが、最低時給というより、お小遣いの金額を考えての価格設定です。
彼女が掛け算を覚えて、仕入れ額から利益を計上できるようになれば、一杯50円くらいに買取価格を上げる予定です(豆の仕入れは彼女持ち)。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-26 15:37
{% tweet 1154636392355397632 %}
> @keiarima ご自慢のエプロンなのです
@keiarima ご自慢のエプロンなのです
— 過食弁(juntaba1)2019-07-26 15:15
{% tweet 1154633458175496195 %}
> @chopitarou こないだ気付いたら、酔っぱらったパパ床にこぼした小銭をせっせと拾って貯めこんでいたので、不当利得返還請求しました・・・まっとうな商売で稼いでほしいです。
@chopitarou こないだ気付いたら、酔っぱらったパパ床にこぼした小銭をせっせと拾って貯めこんでいたので、不当利得返還請求しました・・・まっとうな商売で稼いでほしいです。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-26 15:04
{% tweet 1154632652625870849 %}
> @chopitarou ちょうカワイイです(親バカ
@chopitarou ちょうカワイイです(親バカ
— 過食弁(juntaba1)2019-07-26 15:00
{% tweet 1154632463756324864 %}
> きちんと罪に向き合いって欲しい https://t.co/J83osKfcnS
きちんと罪に向き合いって欲しい https://t.co/J83osKfcnS
— 過食弁(juntaba1)2019-07-26 15:00
{% tweet 1154632039779299328 %}
> 某ブログを読んで、娘にお小遣い代わりにカフェを運営してもらうことに。暫くは一杯10円、仕入れは親が担当でコーヒーの淹れ方を覚えてもらいます。 \n 店名は「カフェ俺」 https://t.co/m0mgm6Bxxj
某ブログを読んで、娘にお小遣い代わりにカフェを運営してもらうことに。暫くは一杯10円、仕入れは親が担当でコーヒーの淹れ方を覚えてもらいます。
店名は「カフェ俺」 https://t.co/m0mgm6Bxxj
— 過食弁(juntaba1)2019-07-26 14:58
{% tweet 1154622756232691712 %}
> @fbrat2010 その弟子の伊東研祐が同僚なんだけど
@fbrat2010 その弟子の伊東研祐が同僚なんだけど
— 過食弁(juntaba1)2019-07-26 14:21
{% tweet 1154543718583549953 %}
> @jikapan でしたか!クオリティは1人の方が保てるけど、時間を消耗する作業は辛いですね。
@jikapan でしたか!クオリティは1人の方が保てるけど、時間を消耗する作業は辛いですね。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-26 09:07
{% tweet 1154516601095409664 %}
> ビステッカ、ネロパルマ、プリン、タヤリン!! https://t.co/o3xsBFes4F
ビステッカ、ネロパルマ、プリン、タヤリン!! https://t.co/o3xsBFes4F
— 過食弁(juntaba1)2019-07-26 07:19
{% tweet 1154322547430739968 %}
> @jikapan 最近事務局さんに数時間分テープ起こししてもらいました。 \n 今は、聞いた言葉をそのままグーグルの音声認識(つまりスマホ)に話しかけるだけで、概ね正確な反訳が作れるので、キーボードで打ち込む時代より大分早いです。 \n その… https://t.co/VdsidIZbH3
@jikapan 最近事務局さんに数時間分テープ起こししてもらいました。
今は、聞いた言葉をそのままグーグルの音声認識(つまりスマホ)に話しかけるだけで、概ね正確な反訳が作れるので、キーボードで打ち込む時代より大分早いです。
その… https://t.co/VdsidIZbH3
— 過食弁(juntaba1)2019-07-25 18:28
{% tweet 1154307699909091328 %}
> 「国は,同性婚を認め,これに関連する法令の改正を速やかに行うべきである」 \n \n 日本弁護士連合会から同性婚を認めるべきとの公式意見が出されました! https://t.co/zfdYkYZctX
「国は,同性婚を認め,これに関連する法令の改正を速やかに行うべきである」
日本弁護士連合会から同性婚を認めるべきとの公式意見が出されました! https://t.co/zfdYkYZctX
— MARRIAGE FOR ALL JAPAN -結婚の自由をすべての人に-(marriage4all_)2019-07-25 13:40
{% tweet 1154306472265707521 %}
> 経営者達は不安よな。 \n \n 残業代請求の時効期間、動きます。
経営者達は不安よな。
残業代請求の時効期間、動きます。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-25 17:24
{% tweet 1154302429850001409 %}
> @RW9eytJU6Ddjric はい。あとでこの発言が出てきたのを見てふり返って考えると、という趣旨です。
@RW9eytJU6Ddjric はい。あとでこの発言が出てきたのを見てふり返って考えると、という趣旨です。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-25 17:08
{% tweet 1154275868023246848 %}
> 「なんでおれなんだ」なんて言ってないし思ったこともないんだけど \n こういう記事を見ていい思いをしないやつだっているんだからやめて欲しい https://t.co/sIwiEZJcBK
「なんでおれなんだ」なんて言ってないし思ったこともないんだけど
こういう記事を見ていい思いをしないやつだっているんだからやめて欲しい https://t.co/sIwiEZJcBK
— 平川 瑠偉(Pzty_x)2019-07-23 20:08
{% tweet 1154241817891631105 %}
> 比較的パリピの出自である妻が、職場で毎日ランチを同僚と食べるのがしんどいと言うので、「気乗りしないなら断れば?」と答えたら、「そんな簡単じゃない。私は今までこうやって生きてきた…私はこれ以外の生き方を知らない…」と幼き頃から殺しの訓練だけ受けて育った女暗殺者みたいなセリフ言ってた
比較的パリピの出自である妻が、職場で毎日ランチを同僚と食べるのがしんどいと言うので、「気乗りしないなら断れば?」と答えたら、「そんな簡単じゃない。私は今までこうやって生きてきた…私はこれ以外の生き方を知らない…」と幼き頃から殺しの訓練だけ受けて育った女暗殺者みたいなセリフ言ってた
— ジェット・リョー(ikazombie)2019-07-23 18:41
{% tweet 1154240421960142849 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go 全く法律と関係なく暮らしてらっしゃる剛先生ごきげんよう
@Go_Go_Go_Go_Go 全く法律と関係なく暮らしてらっしゃる剛先生ごきげんよう
— 過食弁(juntaba1)2019-07-25 13:02
{% tweet 1154239964873289729 %}
> @popohito うちもそれで妻側やりました
@popohito うちもそれで妻側やりました
— 過食弁(juntaba1)2019-07-25 13:00
{% tweet 1154239700493672448 %}
> うへぇ https://t.co/mI1JYJ5ho8
— 過食弁(juntaba1)2019-07-25 12:59
{% tweet 1154234640082694145 %}
> 友人の弁護士に業界外の人を紹介する際に筆が滑って「〇〇さんは全く法律と関係なく暮らしてる方ですが」と書いてしまったが、無法者だと思われていないだろうか・・・
友人の弁護士に業界外の人を紹介する際に筆が滑って「〇〇さんは全く法律と関係なく暮らしてる方ですが」と書いてしまったが、無法者だと思われていないだろうか・・・
— 過食弁(juntaba1)2019-07-25 12:39
{% tweet 1154205677419503616 %}
> ガス抜き https://t.co/qx3ng6EUCQ
— 過食弁(juntaba1)2019-07-25 10:44
{% tweet 1154189958267015168 %}
> @kumaemon9 @kmuramatsu 今でも結構あるんですね!自分自身に経験がないもんで、もし子供に見つかっても取り乱さないようにしよう・・・
@kumaemon9 @kmuramatsu 今でも結構あるんですね!自分自身に経験がないもんで、もし子供に見つかっても取り乱さないようにしよう・・・
— 過食弁(juntaba1)2019-07-25 09:41
{% tweet 1154022877819052032 %}
> 「身長は180以上必要で、××も大きくなきゃ」などという条件を主張する者は、もはや時代に落伍した大艦巨砲主義者
「身長は180以上必要で、××も大きくなきゃ」などという条件を主張する者は、もはや時代に落伍した大艦巨砲主義者
— 過食弁(juntaba1)2019-07-24 22:37
{% tweet 1154022601179578371 %}
> 自分は新幹線で隣の人が551食べてようがラーメン食べてようがニンニクの塊食ってようが全く気にならないけどなー。 \n 美味しそうだなくらいは思うかもしれないけど、そんな気になるもんか。 \n あー、くさや隣で食べてたら気になるかも。 \n 新幹線で… https://t.co/iqW2ZKfisL
自分は新幹線で隣の人が551食べてようがラーメン食べてようがニンニクの塊食ってようが全く気にならないけどなー。
美味しそうだなくらいは思うかもしれないけど、そんな気になるもんか。
あー、くさや隣で食べてたら気になるかも。
新幹線で… https://t.co/iqW2ZKfisL
— 過食弁(juntaba1)2019-07-24 22:36
{% tweet 1154021815334735872 %}
> 新幹線内の551で噴き上がってる人がいるけど、アルコール弱い勢からすると、酒飲んでる人も551食べてる人も大して差はないからな。
新幹線内の551で噴き上がってる人がいるけど、アルコール弱い勢からすると、酒飲んでる人も551食べてる人も大して差はないからな。
— 鯉キチ(辞任しろ)(ymnmsyk)2019-07-24 19:35
{% tweet 1154020723913940992 %}
> @wsbing @noooooooorth 北同務、香港の人民が帝国主義者の卑劣な軍事的侵略に苦しみ、助けを求めているのでひとつ蜂起してくれ
@wsbing @noooooooorth 北同務、香港の人民が帝国主義者の卑劣な軍事的侵略に苦しみ、助けを求めているのでひとつ蜂起してくれ
— 過食弁(juntaba1)2019-07-24 22:29
{% tweet 1154019841944121344 %}
> 天安門アゲイン https://t.co/DeHBONpj0Y
天安門アゲイン https://t.co/DeHBONpj0Y
— 過食弁(juntaba1)2019-07-24 22:25
{% tweet 1154003350058229760 %}
> @noooooooorth @wsbing 北一輝ってコリアンだったのか
@noooooooorth @wsbing 北一輝ってコリアンだったのか
— 過食弁(juntaba1)2019-07-24 21:20
{% tweet 1153926838751657984 %}
> @wsbing @ebiben2008 あれはご飯でも酒でも行けるし子供も大好き。手さえ汚れなければ完璧なのに・・・
@wsbing @ebiben2008 あれはご飯でも酒でも行けるし子供も大好き。手さえ汚れなければ完璧なのに・・・
— 過食弁(juntaba1)2019-07-24 16:16
{% tweet 1153924352603119616 %}
> @nodahayato その後どうせ土日だから妻子も京都に呼ぶか・・・
@nodahayato その後どうせ土日だから妻子も京都に呼ぶか・・・
— 過食弁(juntaba1)2019-07-24 16:06
{% tweet 1153923942073032704 %}
> @nodahayato 9月27日の昼セジール・・・夕方もどこかで仕事してれば大丈夫か(京都ですらない)
@nodahayato 9月27日の昼セジール・・・夕方もどこかで仕事してれば大丈夫か(京都ですらない)
— 過食弁(juntaba1)2019-07-24 16:04
{% tweet 1153922430592667649 %}
> @nodahayato D先生だけが野田が一緒に飲んどるなら〇◇先生のイソ弁か?と言っていたがそのボス弁の先生も誰か分からないので何も分からないまま終わったw
@nodahayato D先生だけが野田が一緒に飲んどるなら〇◇先生のイソ弁か?と言っていたがそのボス弁の先生も誰か分からないので何も分からないまま終わったw
— 過食弁(juntaba1)2019-07-24 15:58
{% tweet 1153921759273336833 %}
> 陰キャは陰キャらしくしてろってことなのかな。 \n とても残念な意見です。 https://t.co/uJ4b12iDsd
陰キャは陰キャらしくしてろってことなのかな。
とても残念な意見です。 https://t.co/uJ4b12iDsd
— 過食弁(juntaba1)2019-07-24 15:56
{% tweet 1153920626450522112 %}
> @nodahayato こないだ大阪で「ハヨセナ先生が美味しそうなもの食べてるからご一緒したい」と話したところ、誰やそれはということになり、壁からキノコとか説明したが誰にも分かって貰えなかった者
@nodahayato こないだ大阪で「ハヨセナ先生が美味しそうなもの食べてるからご一緒したい」と話したところ、誰やそれはということになり、壁からキノコとか説明したが誰にも分かって貰えなかった者
— 過食弁(juntaba1)2019-07-24 15:51
{% tweet 1153920129765298178 %}
> @wsbing @ebiben2008 韓国海苔はどちらに行ってもありそう
@wsbing @ebiben2008 韓国海苔はどちらに行ってもありそう
— 過食弁(juntaba1)2019-07-24 15:49
{% tweet 1153918728515596288 %}
> 健全な精神が健全な肉体に宿るとは限らない事例 https://t.co/rFTkK4QFie
健全な精神が健全な肉体に宿るとは限らない事例 https://t.co/rFTkK4QFie
— 過食弁(juntaba1)2019-07-24 15:43
{% tweet 1153917748126220288 %}
> @nakazawaYUU 予約だん
@nakazawaYUU 予約だん
— 過食弁(juntaba1)2019-07-24 15:40
{% tweet 1153916786624094209 %}
> 人造人間キカイダーに登場する子連れ怪物・ブラックハリモグラ親子が可愛すぎるのと、最期がとても悲しいことをキカイダーを見た事ない特撮ファンにお伝えしたい。 https://t.co/ELNnyzxsy5
人造人間キカイダーに登場する子連れ怪物・ブラックハリモグラ親子が可愛すぎるのと、最期がとても悲しいことをキカイダーを見た事ない特撮ファンにお伝えしたい。 https://t.co/ELNnyzxsy5
— しんたろう(sittoruke211)2019-07-23 21:06
{% tweet 1153905846692171778 %}
> N=いくつかにもよると思うけれど、自分が担当した離婚案件の中で、証拠が弱くDVの存在が疑われるケースでも保護命令が発令された事件が複数件ある。 \n 代理人の視点と当事者の視点は異なるし、申立の心理的ハードルはあると思うけれど、認定につ… https://t.co/6GbZo25Unm
N=いくつかにもよると思うけれど、自分が担当した離婚案件の中で、証拠が弱くDVの存在が疑われるケースでも保護命令が発令された事件が複数件ある。
代理人の視点と当事者の視点は異なるし、申立の心理的ハードルはあると思うけれど、認定につ… https://t.co/6GbZo25Unm
— 過食弁(juntaba1)2019-07-24 14:52
{% tweet 1153903813893345281 %}
> @ozegihs 草案の存在はともかく、鈴木高野の名前までは司法受験生でも出てこない人が多いのでは。 \n 私は八月革命説を知ったとき、真顔で聞いてこれを理屈だと思うって気が狂ってるんじゃないかこの人たちと思った口なので、あまり現行憲法の制定過程については語らないようにしています。
@ozegihs 草案の存在はともかく、鈴木高野の名前までは司法受験生でも出てこない人が多いのでは。
私は八月革命説を知ったとき、真顔で聞いてこれを理屈だと思うって気が狂ってるんじゃないかこの人たちと思った口なので、あまり現行憲法の制定過程については語らないようにしています。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-24 14:44
{% tweet 1153888080182403077 %}
> めっちゃ叩かれてるけれど、教育環境次第で「政治については高校までで必要十分な知識が身につく」ってのは、「保険の約款渡しましたよね」くらいの意味しかない場合はありうると思う。 \n あと、本人はプロフ欄で辰巳孝太郎支持を明らかにしているの… https://t.co/bJqm1nyM5d
めっちゃ叩かれてるけれど、教育環境次第で「政治については高校までで必要十分な知識が身につく」ってのは、「保険の約款渡しましたよね」くらいの意味しかない場合はありうると思う。
あと、本人はプロフ欄で辰巳孝太郎支持を明らかにしているの… https://t.co/bJqm1nyM5d
— 過食弁(juntaba1)2019-07-24 13:42
{% tweet 1153883309417492480 %}
> この悲劇を政治利用しようとする人、デマまで撒く人は永遠に呪われるが良い https://t.co/x5AhhTp1qz
この悲劇を政治利用しようとする人、デマまで撒く人は永遠に呪われるが良い https://t.co/x5AhhTp1qz
— 過食弁(juntaba1)2019-07-24 13:23
{% tweet 1153872616022609921 %}
> オラオラオラオラ系男子 \n https://t.co/jJij1PuCRp
オラオラオラオラ系男子
https://t.co/jJij1PuCRp
— 過食弁(juntaba1)2019-07-24 12:40
{% tweet 1153853931694391296 %}
> @TizasjbdvpepKyy @guilty_beast スクリーンショットを見た限りで薄暮の宣伝に繋げようとはしていないのでは? \n もちろん毀誉褒貶の多い方なので批判意見はあってしかるべきだと思うけれど、捨て垢からやらずに堂々と論じましょうよ。
@TizasjbdvpepKyy @guilty_beast スクリーンショットを見た限りで薄暮の宣伝に繋げようとはしていないのでは?
もちろん毀誉褒貶の多い方なので批判意見はあってしかるべきだと思うけれど、捨て垢からやらずに堂々と論じましょうよ。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-24 11:26
{% tweet 1153852350387257345 %}
> @dben82716007 ノートPCを置いておいて、普段は閉じてて、知らないの来た時に「どうだったかな・・・」と言いながらググる者。 \n 付け焼き刃だと危険なものは正直に謝りますが、「おじいさんの押し入れを整理してたら日本刀が出てきたんだけど」という相談にはそれで答えられましたww
@dben82716007 ノートPCを置いておいて、普段は閉じてて、知らないの来た時に「どうだったかな・・・」と言いながらググる者。
付け焼き刃だと危険なものは正直に謝りますが、「おじいさんの押し入れを整理してたら日本刀が出てきたんだけど」という相談にはそれで答えられましたww
— 過食弁(juntaba1)2019-07-24 11:20
{% tweet 1153844552106573824 %}
> メールやメッセージでの裏取り、とても大事 https://t.co/uQ71ZxEUs9
メールやメッセージでの裏取り、とても大事 https://t.co/uQ71ZxEUs9
— 過食弁(juntaba1)2019-07-24 10:49
{% tweet 1153842595191111688 %}
> @Irony2Nestle @Lalostarflight 典型的なストローマン論法ではないかと思います。 \n \n >中国共産党がならず者を雇ってデモを襲撃するのは駄目だけれど、日本で民族派学生にデモ隊を襲撃させるのは道理がある
@Irony2Nestle @Lalostarflight 典型的なストローマン論法ではないかと思います。
>中国共産党がならず者を雇ってデモを襲撃するのは駄目だけれど、日本で民族派学生にデモ隊を襲撃させるのは道理がある
— 過食弁(juntaba1)2019-07-24 10:41
{% tweet 1153842397719085056 %}
> @Irony2Nestle @Lalostarflight もちろんダメだと思いますよ。2019年に自民党がやり始めたら当然すぐに支持政党を変えます。誰かそんなこと言っていましたか? \n \n それと、今中国で行われていることが正しいかど… https://t.co/XHLCZpvbe0
@Irony2Nestle @Lalostarflight もちろんダメだと思いますよ。2019年に自民党がやり始めたら当然すぐに支持政党を変えます。誰かそんなこと言っていましたか?
それと、今中国で行われていることが正しいかど… https://t.co/XHLCZpvbe0
— 過食弁(juntaba1)2019-07-24 10:40
{% tweet 1153790783754919936 %}
> #かつて仲間たちと一緒に見た夢のために https://t.co/ZrGZEGXqNQ
#かつて仲間たちと一緒に見た夢のために https://t.co/ZrGZEGXqNQ
— 山本寛(四代目)(twilight_ito)2019-07-23 19:37
{% tweet 1153640655265996803 %}
> @wsbing ギリ降る前に家着いたので出来心で、、
@wsbing ギリ降る前に家着いたので出来心で、、
— 過食弁(juntaba1)2019-07-23 21:19
{% tweet 1153636224390717440 %}
> @wsbing 雨降る前に見切り品の半額寿司を買って家でゆっくり。頑張ってね! https://t.co/Lkqzf1wdfD
@wsbing 雨降る前に見切り品の半額寿司を買って家でゆっくり。頑張ってね! https://t.co/Lkqzf1wdfD
— 過食弁(juntaba1)2019-07-23 21:01
{% tweet 1153624939443806208 %}
> きみの食う飯は \n 果てしなく多い \n だのに なぜ \n 歯を食いしばり \n きみは食うのか \n そんなにしてまで
きみの食う飯は
果てしなく多い
だのに なぜ
歯を食いしばり
きみは食うのか
そんなにしてまで
— 過食弁(juntaba1)2019-07-23 20:16
{% tweet 1153590757166440450 %}
> 過食弁護士の質問箱です \n 最近回答した質問 → 「なにゆえ自民支持?」 \n \n https://t.co/fDSYD4QHlK
過食弁護士の質問箱です
最近回答した質問 → 「なにゆえ自民支持?」
https://t.co/fDSYD4QHlK
— 過食弁(juntaba1)2019-07-23 18:00
{% tweet 1153581584504672256 %}
> 地上波なんか観るのやめようぜと思ってしまいますな。殆ど観てないけど。 https://t.co/LVXoyf611k
地上波なんか観るのやめようぜと思ってしまいますな。殆ど観てないけど。 https://t.co/LVXoyf611k
— 過食弁(juntaba1)2019-07-23 17:24
{% tweet 1153579516217843713 %}
> @srrock01 現実的な検討をしている人間が弱気だと叩かれるというのは、リベラルでも保守でも旧日本軍でもいつも問題になる点ですね。
@srrock01 現実的な検討をしている人間が弱気だと叩かれるというのは、リベラルでも保守でも旧日本軍でもいつも問題になる点ですね。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-23 17:16
{% tweet 1153579268141490176 %}
> 天才現る \n https://t.co/iobz0I56YP
— 過食弁(juntaba1)2019-07-23 17:15
{% tweet 1153552463883980801 %}
> 「トップガン」続編から消えた日本と台湾の旗 中国IT大手が出資 https://t.co/SHJXeBAKWB @cnn_co_jpより
「トップガン」続編から消えた日本と台湾の旗 中国IT大手が出資 https://t.co/SHJXeBAKWB @cnn_co_jpより
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-07-23 11:07
{% tweet 1153548458919284742 %}
> これ、ホントにやっちゃってたみたいね・・・いやー、やっちゃうか・・・人的ミスは無限の可能性を秘めている。 https://t.co/gokK9fWpIu
これ、ホントにやっちゃってたみたいね・・・いやー、やっちゃうか・・・人的ミスは無限の可能性を秘めている。 https://t.co/gokK9fWpIu
— 過食弁(juntaba1)2019-07-23 15:12
{% tweet 1153545467671666688 %}
> @mo_mojuice 例えば同業者に、まっとうなフェミニストは大勢います。私自身、女性が男性と同様に出世し、同様に稼ぐ世の中であるべきと思います。 \n ツィッターで目立つ某先生や某先生の如きヒステリックな主張は少数派だと思っているの… https://t.co/QmjgxyYeDd
@mo_mojuice 例えば同業者に、まっとうなフェミニストは大勢います。私自身、女性が男性と同様に出世し、同様に稼ぐ世の中であるべきと思います。
ツィッターで目立つ某先生や某先生の如きヒステリックな主張は少数派だと思っているの… https://t.co/QmjgxyYeDd
— 過食弁(juntaba1)2019-07-23 15:00
{% tweet 1153498630122196992 %}
> 中国が危険な国だと思う向きは、「中国人」を非難するのをやめましょう。 \n 中国で収容所にいる人、暴力を振るわれている人、かの国で絶望の中にいる人たち(その人たちも中国人です)を支援し、まともな民主主義国の価値観を示すことも、軍備と同じように、北京に対峙するために大切だと思います。
中国が危険な国だと思う向きは、「中国人」を非難するのをやめましょう。
中国で収容所にいる人、暴力を振るわれている人、かの国で絶望の中にいる人たち(その人たちも中国人です)を支援し、まともな民主主義国の価値観を示すことも、軍備と同じように、北京に対峙するために大切だと思います。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-23 11:54
{% tweet 1153497761112657921 %}
> 民主派の弁護士が次々と行方不明になり、残された家族の元にゴロツキが嫌がらせに来る様子を取材した、NHK渾身のドキュメンタリーも併せてご覧ください。 \n 普段中国の人権侵害にはコメントしない日本弁護士連合会も、この件についてはさすがに同… https://t.co/MUpT6wgeRl
民主派の弁護士が次々と行方不明になり、残された家族の元にゴロツキが嫌がらせに来る様子を取材した、NHK渾身のドキュメンタリーも併せてご覧ください。
普段中国の人権侵害にはコメントしない日本弁護士連合会も、この件についてはさすがに同… https://t.co/MUpT6wgeRl
— 過食弁(juntaba1)2019-07-23 11:51
{% tweet 1153497162363199488 %}
> 北京政府が会議で「民主派を殺さない程度に痛めつけて脅しましょう」と決めて、国家予算からヤクザやゴロツキを雇う費用を捻出してるんですよね。想像するに。 \n \n 凄くないですか?我々が想像するより凄いですよこの国。 \n バイオレンス漫画みたい!… https://t.co/0n0K5UvRZZ
北京政府が会議で「民主派を殺さない程度に痛めつけて脅しましょう」と決めて、国家予算からヤクザやゴロツキを雇う費用を捻出してるんですよね。想像するに。
凄くないですか?我々が想像するより凄いですよこの国。
バイオレンス漫画みたい!… https://t.co/0n0K5UvRZZ
— 過食弁(juntaba1)2019-07-23 11:48
{% tweet 1153476696600825856 %}
> #薄暮 \n JR常磐線 草野駅 \n → #下片寄 までの 道のりメモ① \n \n 今まで 大まかに このルートで歩いてみました^ ^ \n \n #いわきにおいでよ https://t.co/fyq3zsvWjV
#薄暮
JR常磐線 草野駅
→ #下片寄 までの 道のりメモ①
今まで 大まかに このルートで歩いてみました^ ^
#いわきにおいでよ https://t.co/fyq3zsvWjV
— yu yu(yuyu38662066)2019-07-23 10:02
{% tweet 1153476442195279872 %}
> 吉本興業、社長を悪者にすることで芸人達を即復帰させて、松本氏の好感度上げて、かつ反社のこととかを忘れさせるとこまでが全部台本あったらそれはそれですごいんやけどなぁ(違
吉本興業、社長を悪者にすることで芸人達を即復帰させて、松本氏の好感度上げて、かつ反社のこととかを忘れさせるとこまでが全部台本あったらそれはそれですごいんやけどなぁ(違
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-07-23 00:46
{% tweet 1153465876634406913 %}
> 山田候補に投票した人の支持政党の分析ってのは非常に興味がある。自民党も「野党支持者のなかの少数派」を切り崩す武器に使えますね。 \n 政策がパッケージでしか提示されない現在の政党選択の中で、全論点について支持政党に万歳するような思考停止型の有権者ばかりでないという点には要注意だと思う。
山田候補に投票した人の支持政党の分析ってのは非常に興味がある。自民党も「野党支持者のなかの少数派」を切り崩す武器に使えますね。
政策がパッケージでしか提示されない現在の政党選択の中で、全論点について支持政党に万歳するような思考停止型の有権者ばかりでないという点には要注意だと思う。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-23 09:44
{% tweet 1153463732753711104 %}
> 友人も書かれていたが、一部のリベラルやフェミニストが気に入らないオタクとかを攻撃した結果が山田議員の得票という気がする。 \n 私は自民支持だから構わないけど、少数派がリベラルから迫害されて自民支持に流れるってそっち陣営にとってはヤバすぎない?
友人も書かれていたが、一部のリベラルやフェミニストが気に入らないオタクとかを攻撃した結果が山田議員の得票という気がする。
私は自民支持だから構わないけど、少数派がリベラルから迫害されて自民支持に流れるってそっち陣営にとってはヤバすぎない?
— 過食弁(juntaba1)2019-07-23 09:35
{% tweet 1153213135865597953 %}
> 前にビルマ戦の話を読んでた時、英軍空挺の根拠地になってるくさい村掃討してこいと連隊から命令が来たけど、帝大法学部出の士官が中隊長を「この命令、国際法違反っすよ。適当に理由付けてサボりましょう」と説得した話があったな。実際、掃討した側は戦後戦犯になったとか
前にビルマ戦の話を読んでた時、英軍空挺の根拠地になってるくさい村掃討してこいと連隊から命令が来たけど、帝大法学部出の士官が中隊長を「この命令、国際法違反っすよ。適当に理由付けてサボりましょう」と説得した話があったな。実際、掃討した側は戦後戦犯になったとか
— dragoner@4日目西け05b(dragoner_JP)2019-07-21 15:36
{% tweet 1153207198811480064 %}
> 吉本側の会見は、普通嘘だと分かるだろう、という内容を泣き落として訴える方向で、ディフェンスラインを上げすぎていると思う。 \n 少なくとも脅した事実を全て誤魔化すというのは、宮迫と亮を丸め込んだとしても世間を丸め込めないのでは。 \n それともあれでだませるほど視聴者はアレなのだのだろうか。
吉本側の会見は、普通嘘だと分かるだろう、という内容を泣き落として訴える方向で、ディフェンスラインを上げすぎていると思う。
少なくとも脅した事実を全て誤魔化すというのは、宮迫と亮を丸め込んだとしても世間を丸め込めないのでは。
それともあれでだませるほど視聴者はアレなのだのだろうか。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-22 16:36
{% tweet 1153195983410360324 %}
> これが通用する世間なら、選挙で真面目に政策とか訴えてもダメだろうな \n \n https://t.co/qGiEbNxoNB
これが通用する世間なら、選挙で真面目に政策とか訴えてもダメだろうな
https://t.co/qGiEbNxoNB
— 過食弁(juntaba1)2019-07-22 15:52
{% tweet 1153150134907092992 %}
> 個人的な話ですが、某作品、エンドクレジット観て涙が出てしまった
個人的な話ですが、某作品、エンドクレジット観て涙が出てしまった
— 過食弁(juntaba1)2019-07-22 12:49
{% tweet 1153098629176913920 %}
> ヤクザ一家の内紛を手打ちでおさめる感がすごいな。 \n https://t.co/OWVdo1RJyc
ヤクザ一家の内紛を手打ちでおさめる感がすごいな。
https://t.co/OWVdo1RJyc
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-22 09:07
{% tweet 1152815912342282240 %}
> ただただヤバかった https://t.co/N7O8ltUNFC
ただただヤバかった https://t.co/N7O8ltUNFC
— 過食弁(juntaba1)2019-07-21 14:41
{% tweet 1152594797338587136 %}
> @komochijika そうですね。すみません。流れてきたものを時期精査せずに貼ってしまいました。 \n \n まあ、「これがフェイクニュースか」と鬼の首を取ったかに仰るべき話かどうかについては留保しますが。
@komochijika そうですね。すみません。流れてきたものを時期精査せずに貼ってしまいました。
まあ、「これがフェイクニュースか」と鬼の首を取ったかに仰るべき話かどうかについては留保しますが。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-21 00:03
{% tweet 1152591940522672128 %}
> https://t.co/jyZmBxiiyp
— 過食弁(juntaba1)2019-07-20 23:51
{% tweet 1152435604774256640 %}
> 参鶏湯ランチ https://t.co/6rrq3OXACY
参鶏湯ランチ https://t.co/6rrq3OXACY
— 過食弁(juntaba1)2019-07-20 13:30
{% tweet 1152232861400887296 %}
> @kajinotatsuaki ありがとうございます(涙 \n 愚痴のようなツィートには数百良いね頂けて、この渾身の投稿が完全スルーだったため、世を儚んでおりました。
@kajinotatsuaki ありがとうございます(涙
愚痴のようなツィートには数百良いね頂けて、この渾身の投稿が完全スルーだったため、世を儚んでおりました。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-20 00:04
{% tweet 1152167932413169664 %}
> 喫煙席で友達と茶をしばく。 \n 壁には有名人らしき人のサイン。 https://t.co/bj2OFUesbd
喫煙席で友達と茶をしばく。
壁には有名人らしき人のサイン。 https://t.co/bj2OFUesbd
— 過食弁(juntaba1)2019-07-19 19:46
{% tweet 1152096644143312896 %}
> アニメを覚せい剤に例えて、キチガイを産むアニメをなくせ、とSNSで主張する知り合いがいた。 \n 相関関係もない非論理的な理由でアニメをなくせっていう思考回路は、アニメの会社に火をつけに行く人の理屈にむしろ近いと思うんだけれど、ご本人気付いていないんだろうな。
アニメを覚せい剤に例えて、キチガイを産むアニメをなくせ、とSNSで主張する知り合いがいた。
相関関係もない非論理的な理由でアニメをなくせっていう思考回路は、アニメの会社に火をつけに行く人の理屈にむしろ近いと思うんだけれど、ご本人気付いていないんだろうな。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-19 15:03
{% tweet 1152085991601008640 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go @Tsumura_Keisuke 一昨日はなんばの赤坂一龍でスユックに始まり、チヂミ、サムギョプサル、タッカンマリ(〆に麺)と食いまくってソルロンタンで締め、二次会は店長のソンミンさんも一緒にペルー… https://t.co/5ej4R2iuyJ
@Go_Go_Go_Go_Go @Tsumura_Keisuke 一昨日はなんばの赤坂一龍でスユックに始まり、チヂミ、サムギョプサル、タッカンマリ(〆に麺)と食いまくってソルロンタンで締め、二次会は店長のソンミンさんも一緒にペルー… https://t.co/5ej4R2iuyJ
— 過食弁(juntaba1)2019-07-19 14:21
{% tweet 1152074360779264001 %}
> こんな時一人興奮して日本大使館に自爆テロしかけるって、命に代えても日本国内のネトウヨを支援してる感じだな \n https://t.co/3HciUtfQao
こんな時一人興奮して日本大使館に自爆テロしかけるって、命に代えても日本国内のネトウヨを支援してる感じだな
https://t.co/3HciUtfQao
— 過食弁(juntaba1)2019-07-19 13:35
{% tweet 1152059934420295681 %}
> ちょっと何言ってるか分からない \n https://t.co/sY6d6QxStS
ちょっと何言ってるか分からない
https://t.co/sY6d6QxStS
— 過食弁(juntaba1)2019-07-19 12:37
{% tweet 1152058689685057536 %}
> 小学生の時の衝撃の体験から33年、6歳の娘がファミスタ好きに育ちました。 \n 素晴らしいゲームをありがとうございます。 \n ファミスタを作ってくれたナムコの人たちに届きますよう。 \n #ナムコ \n #bandainamco \n #ファミスタ… https://t.co/vbjhv3enxZ
小学生の時の衝撃の体験から33年、6歳の娘がファミスタ好きに育ちました。
素晴らしいゲームをありがとうございます。
ファミスタを作ってくれたナムコの人たちに届きますよう。
#ナムコ
#bandainamco
#ファミスタ… https://t.co/vbjhv3enxZ
— 過食弁(juntaba1)2019-07-19 12:32
{% tweet 1152033971544268800 %}
> 6歳の娘にサラダを出すとこんな感じのことを言ってきます。 https://t.co/zJOAo7wMWA
6歳の娘にサラダを出すとこんな感じのことを言ってきます。 https://t.co/zJOAo7wMWA
— ビニールタッキー(vinyl_tackey)2019-07-17 14:45
{% tweet 1152027709821710338 %}
> 日韓関係悪化を受けて日本製品不買運動を呼びかけている韓国アカウントまでもが、京都のあまりの惨劇に衝撃を受け、哀悼の意を表明。 \n \n さらに「今は日本の右翼とケンカしてる場合じゃないでしょ」「アメリカ経由で義援金を送れば日本製品不買運動… https://t.co/bYIu9e5lXl
日韓関係悪化を受けて日本製品不買運動を呼びかけている韓国アカウントまでもが、京都のあまりの惨劇に衝撃を受け、哀悼の意を表明。
さらに「今は日本の右翼とケンカしてる場合じゃないでしょ」「アメリカ経由で義援金を送れば日本製品不買運動… https://t.co/bYIu9e5lXl
— 須藤玲司(LazyWorkz)2019-07-19 00:34
{% tweet 1152015721506824193 %}
> 右も左もいい加減にしろよ。 \n 事件を利用して自分の主張をするな。黙りやがれ、糞が。 https://t.co/UZ6QeIGGlg
右も左もいい加減にしろよ。
事件を利用して自分の主張をするな。黙りやがれ、糞が。 https://t.co/UZ6QeIGGlg
— クロアゲハ(kuroageha19)2019-07-18 22:25
{% tweet 1152012241773838336 %}
> 悲劇を自分の関心事に寄せようとすることも、韓国からの追悼が相次いでいる中でデマを流すことも、レベルが低すぎて愕然とする。 https://t.co/f7ireFQyEI
悲劇を自分の関心事に寄せようとすることも、韓国からの追悼が相次いでいる中でデマを流すことも、レベルが低すぎて愕然とする。 https://t.co/f7ireFQyEI
— 過食弁(juntaba1)2019-07-19 09:28
{% tweet 1152010028523507712 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go 「世界が少しでも豊かに、わずかでも良くなることを願ってアニメを作っています」あたりの上滑り感も気になります。芸術家なのに言葉が軽すぎる。 \n 気になるかならないかだけの問題ではあるんですが。
@Go_Go_Go_Go_Go 「世界が少しでも豊かに、わずかでも良くなることを願ってアニメを作っています」あたりの上滑り感も気になります。芸術家なのに言葉が軽すぎる。
気になるかならないかだけの問題ではあるんですが。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-19 09:19
{% tweet 1152003015626280960 %}
> @shugo_hotta ご返信ありがとうございますm(__)m
@shugo_hotta ご返信ありがとうございますm(__)m
— 過食弁(juntaba1)2019-07-19 08:51
{% tweet 1151996176800964608 %}
> 唐突に新海監督に絡んだヤマカンさんは理解できなかったんだけど、追悼しながら宣伝する新海監督の薄っぺらいコメントに気分が悪くなり、「ちょっと黙っといて」と感じた私はおかしいんでしょうか。 \n \n #山本寛 \n #ヤマカン https://t.co/ONaaG31Yjs
唐突に新海監督に絡んだヤマカンさんは理解できなかったんだけど、追悼しながら宣伝する新海監督の薄っぺらいコメントに気分が悪くなり、「ちょっと黙っといて」と感じた私はおかしいんでしょうか。
#山本寛
#ヤマカン https://t.co/ONaaG31Yjs
— 過食弁(juntaba1)2019-07-19 08:24
{% tweet 1151994514413883397 %}
> @shugo_hotta ご指摘の通りだとは思うのですが、この規模の事件になると、被害者が惜しまれる方々であったことと憤懣をぶつけるように犯人の死刑を望む声は必ず出ます。 \n そうした短絡的な意見をご覧になった人に「とはいえこうした意… https://t.co/jcVF00RVUB
@shugo_hotta ご指摘の通りだとは思うのですが、この規模の事件になると、被害者が惜しまれる方々であったことと憤懣をぶつけるように犯人の死刑を望む声は必ず出ます。
そうした短絡的な意見をご覧になった人に「とはいえこうした意… https://t.co/jcVF00RVUB
— 過食弁(juntaba1)2019-07-19 08:17
{% tweet 1151980526648954881 %}
> 宣伝しながら追悼するスタンスは個人的には理解しかねるけど、肯定的なコメントが流れてるし、世間的にはありなんですね。 https://t.co/nFazD3LTiX
宣伝しながら追悼するスタンスは個人的には理解しかねるけど、肯定的なコメントが流れてるし、世間的にはありなんですね。 https://t.co/nFazD3LTiX
— 過食弁(juntaba1)2019-07-19 07:22
{% tweet 1151875727161061376 %}
> 外遊先で京都アニメーション放火殺人事件の消息を知り、驚くと共に心を痛めています。さきほど安倍首相のお見舞いのツイートも拝見しました。 \n 京都アニメーションは台湾の多くの人にとって、青春の思い出でもあります。 \n 亡くなられた方のご冥福と、負傷された方の一日も早い回復をお祈りしています。
外遊先で京都アニメーション放火殺人事件の消息を知り、驚くと共に心を痛めています。さきほど安倍首相のお見舞いのツイートも拝見しました。
京都アニメーションは台湾の多くの人にとって、青春の思い出でもあります。
亡くなられた方のご冥福と、負傷された方の一日も早い回復をお祈りしています。
— 蔡英文 Tsai Ing-wen(iingwen)2019-07-18 22:15
{% tweet 1151861405361922049 %}
> @fahan2865 貴方のように刑事弁護の仕組みを学ぶつもりがなく、薄っぺらい言葉を振り回す人間が、そうした負担とストレスに耐え、責任ある仕事をしている同業者に罵詈雑言を投げつけるのは聞くに耐えません。 \n 知るつもりもなく、他人を… https://t.co/9YxE6tGrcE
@fahan2865 貴方のように刑事弁護の仕組みを学ぶつもりがなく、薄っぺらい言葉を振り回す人間が、そうした負担とストレスに耐え、責任ある仕事をしている同業者に罵詈雑言を投げつけるのは聞くに耐えません。
知るつもりもなく、他人を… https://t.co/9YxE6tGrcE
— 過食弁(juntaba1)2019-07-18 23:28
{% tweet 1151860645119135744 %}
> @fahan2865 放火犯がお金持ちで弁護団を組むなら分かりますが、このレベルの事件については、弁護士会の委員会から派遣された弁護士が手弁当で弁護をします。 \n とてもつらい仕事です。 \n 私は死刑賛成派ですし、意見が合わないことはあっ… https://t.co/wS92ARP9IZ
@fahan2865 放火犯がお金持ちで弁護団を組むなら分かりますが、このレベルの事件については、弁護士会の委員会から派遣された弁護士が手弁当で弁護をします。
とてもつらい仕事です。
私は死刑賛成派ですし、意見が合わないことはあっ… https://t.co/wS92ARP9IZ
— 過食弁(juntaba1)2019-07-18 23:25
{% tweet 1151859899665567744 %}
> @fahan2865 京都には800人ほどの弁護士が居ますが、今回の被害者支援に京都の先生方の人数で足りるのか、関東の私達も心配しています。 \n 昼夜なく、かつ人によっては夏休みも返上で被害者を支援する弁護士自体のメンタルも安全ではあ… https://t.co/gwTRqaDnhu
@fahan2865 京都には800人ほどの弁護士が居ますが、今回の被害者支援に京都の先生方の人数で足りるのか、関東の私達も心配しています。
昼夜なく、かつ人によっては夏休みも返上で被害者を支援する弁護士自体のメンタルも安全ではあ… https://t.co/gwTRqaDnhu
— 過食弁(juntaba1)2019-07-18 23:22
{% tweet 1151859177741885442 %}
> @fahan2865 現時点で弁護士で動いているのは恐らく被害者支援の先生方です。 \n 極めて多数に上る被害者の家族に寄り添って、殆ど手弁当でストレスを受け止め支え続けます。お金のためにやっている人は1人もいません。
@fahan2865 現時点で弁護士で動いているのは恐らく被害者支援の先生方です。
極めて多数に上る被害者の家族に寄り添って、殆ど手弁当でストレスを受け止め支え続けます。お金のためにやっている人は1人もいません。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-18 23:20
{% tweet 1151806148409880576 %}
> 乾杯! https://t.co/UQ9tuL89i3
— 過食弁(juntaba1)2019-07-18 19:49
{% tweet 1151771498463420416 %}
> @wsbing 杖を持ったフリして「余は『ジム1世』である。ワハハ」みたいなのを延々やってたので、「ああ、これは笑うとこなんだろうな」と。
@wsbing 杖を持ったフリして「余は『ジム1世』である。ワハハ」みたいなのを延々やってたので、「ああ、これは笑うとこなんだろうな」と。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-18 17:31
{% tweet 1151762432496267264 %}
> @wsbing 昭和天皇陛下を「ヒロ」って呼んでる感じに近いか
@wsbing 昭和天皇陛下を「ヒロ」って呼んでる感じに近いか
— 過食弁(juntaba1)2019-07-18 16:55
{% tweet 1151762248488013824 %}
> @wsbing ジムって呼んでることは、元の名前はジェイムズで、王なんだったらジェイムズ1世とかそういう人でしょ?でもジムって近所の友達とかのあだ名みたいな呼び方じゃん、ということらしい。
@wsbing ジムって呼んでることは、元の名前はジェイムズで、王なんだったらジェイムズ1世とかそういう人でしょ?でもジムって近所の友達とかのあだ名みたいな呼び方じゃん、ということらしい。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-18 16:54
{% tweet 1151758568846008320 %}
> @wsbing 今は亡くなったアメリカ人の教授に「キングならジェイムスと呼ばないと失礼だ」と詰められたのを思い出します
@wsbing 今は亡くなったアメリカ人の教授に「キングならジェイムスと呼ばないと失礼だ」と詰められたのを思い出します
— 過食弁(juntaba1)2019-07-18 16:40
{% tweet 1151750929227456512 %}
> 京アニ火災、アメリカのアニメ配給会社がクラウドファンディングを開始。「私たちの友人である京アニを助けて」 https://t.co/HClByqybiG
京アニ火災、アメリカのアニメ配給会社がクラウドファンディングを開始。「私たちの友人である京アニを助けて」 https://t.co/HClByqybiG
— よしたに@「新・理系の人々②」6月27日(dancom)2019-07-18 15:40
{% tweet 1151750823476547584 %}
> オタクが嫌いな人、今回の件の悲しみに共感して頂くことが難しかったとしても、せめて本件をオタクやアニメファン攻撃の理由に使わないで頂けますよう
オタクが嫌いな人、今回の件の悲しみに共感して頂くことが難しかったとしても、せめて本件をオタクやアニメファン攻撃の理由に使わないで頂けますよう
— 過食弁(juntaba1)2019-07-18 16:09
{% tweet 1151739854083936256 %}
> 京都の件、ただただ悲しい。
京都の件、ただただ悲しい。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-18 15:25
{% tweet 1151347393289322497 %}
> オカシオ撮ルデス https://t.co/2zNroh0kFs
オカシオ撮ルデス https://t.co/2zNroh0kFs
— 過食弁(juntaba1)2019-07-17 13:26
{% tweet 1151297843962847232 %}
> @funkadelawyer @yotajirosan ただの合コン用の雰囲気レストランですねえ。 \n オッサンの当職は今や町中華で宴会する方が楽しいので、むしろああいうお店は大学生や20代の若者が行けば良いんじゃないでしょうか。 \n か… https://t.co/eNLL1FXjTh
@funkadelawyer @yotajirosan ただの合コン用の雰囲気レストランですねえ。
オッサンの当職は今や町中華で宴会する方が楽しいので、むしろああいうお店は大学生や20代の若者が行けば良いんじゃないでしょうか。
か… https://t.co/eNLL1FXjTh
— 過食弁(juntaba1)2019-07-17 10:09
{% tweet 1151289529032007681 %}
> @shouwayoroyoro @depon2010 近所のNTTの営業所に行って「牧瀬里穂のカレンダー貰えませんか」とお願いしたら、本来は取引先に配るものなんだけどそんなに好きならと言って貰えたりしました。
@shouwayoroyoro @depon2010 近所のNTTの営業所に行って「牧瀬里穂のカレンダー貰えませんか」とお願いしたら、本来は取引先に配るものなんだけどそんなに好きならと言って貰えたりしました。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-17 09:36
{% tweet 1151286007687335936 %}
> @noooooooorth NA総受け
@noooooooorth NA総受け
— 過食弁(juntaba1)2019-07-17 09:22
{% tweet 1151285165840224256 %}
> 取材では、「日本のサンマ漁獲量の減少の背景には、来遊量の減少と回遊経路の変化があり、中国や台湾の漁獲の影響は限定的である」とさんざん説明したのに、このタイトルを付けるのはひどいな。 \n https://t.co/LRV9epSWPI
取材では、「日本のサンマ漁獲量の減少の背景には、来遊量の減少と回遊経路の変化があり、中国や台湾の漁獲の影響は限定的である」とさんざん説明したのに、このタイトルを付けるのはひどいな。
https://t.co/LRV9epSWPI
— 勝川 俊雄(katukawa)2019-07-16 14:54
{% tweet 1151277964195061760 %}
> @shouwayoroyoro @depon2010 牧瀬里穂派
@shouwayoroyoro @depon2010 牧瀬里穂派
— 過食弁(juntaba1)2019-07-17 08:50
{% tweet 1151275095119155200 %}
> @lawkus 野次が表現の自由で保護されるとは考えない立場ですが、「与党に対する野次だけ強制排除される」だと暗黒だと思います。
@lawkus 野次が表現の自由で保護されるとは考えない立場ですが、「与党に対する野次だけ強制排除される」だと暗黒だと思います。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-17 08:39
{% tweet 1151061621709475840 %}
> 過食弁護士の質問箱です \n 最近回答した質問 → 「なにゆえ自民支持?」 \n \n https://t.co/fDSYD4QHlK
過食弁護士の質問箱です
最近回答した質問 → 「なにゆえ自民支持?」
https://t.co/fDSYD4QHlK
— 過食弁(juntaba1)2019-07-16 18:30
{% tweet 1151053564245975040 %}
> @stdaux せっかく解像度調整するなら、カタールもタジキスタンもバングラデシュも東ティモールも北朝鮮もみんなアジアくらいでお願いします。
@stdaux せっかく解像度調整するなら、カタールもタジキスタンもバングラデシュも東ティモールも北朝鮮もみんなアジアくらいでお願いします。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-16 17:58
{% tweet 1151051985107476480 %}
> 他人の妻を身元引受人にして保釈、被告人がその人妻と逃亡って、夫の立場は・・・ \n \n https://t.co/0huB4BxzwJ
他人の妻を身元引受人にして保釈、被告人がその人妻と逃亡って、夫の立場は・・・
https://t.co/0huB4BxzwJ
— 過食弁(juntaba1)2019-07-16 17:52
{% tweet 1151039965301751808 %}
> @ji413cpoDm2LutS @sonzaix うちのオカンは当職が列車内で痴漢行為を働いたという特殊詐欺に引っかかりかけたのですが、果たしてオカンと当職のどちらに問題があったのでしょうか。
@ji413cpoDm2LutS @sonzaix うちのオカンは当職が列車内で痴漢行為を働いたという特殊詐欺に引っかかりかけたのですが、果たしてオカンと当職のどちらに問題があったのでしょうか。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-16 17:04
{% tweet 1151011196037812224 %}
> フカヒレ尽くし。姿煮もフワフワのフランも大変美味しゅうございましたが、アイスクリームにあんなにフカヒレ入れるのはもったいないと思う。 https://t.co/X7s6ylr7oM
フカヒレ尽くし。姿煮もフワフワのフランも大変美味しゅうございましたが、アイスクリームにあんなにフカヒレ入れるのはもったいないと思う。 https://t.co/X7s6ylr7oM
— 過食弁(juntaba1)2019-07-16 15:10
{% tweet 1151007534527815680 %}
> @dben82716007 @luckymangan @fukazawas ヤバい時にちょっとした手助け、ちょっとした助言だけでもスレスレの危機を救ってくれることがあるので。私も色々助けられてますので誰か同業の方が相談してくれたら… https://t.co/RRaUwA70kb
@dben82716007 @luckymangan @fukazawas ヤバい時にちょっとした手助け、ちょっとした助言だけでもスレスレの危機を救ってくれることがあるので。私も色々助けられてますので誰か同業の方が相談してくれたら… https://t.co/RRaUwA70kb
— 過食弁(juntaba1)2019-07-16 14:55
{% tweet 1151004333103697921 %}
> 某所ホムパ。 \n 肉が美味しすぎて泣けるレベル。 https://t.co/uU5LfdW9Ru
某所ホムパ。
肉が美味しすぎて泣けるレベル。 https://t.co/uU5LfdW9Ru
— 過食弁(juntaba1)2019-07-16 14:43
{% tweet 1151002104275750912 %}
> @luckymangan @dben82716007 @fukazawas あんまり書けませんし、綱紀委員でも懲戒委員でもないのでインプレッションですが、やっぱりこうなるかぁという感じでした。 \n 独立して色々苦労されている先生は、①… https://t.co/ehHPVkxkv8
@luckymangan @dben82716007 @fukazawas あんまり書けませんし、綱紀委員でも懲戒委員でもないのでインプレッションですが、やっぱりこうなるかぁという感じでした。
独立して色々苦労されている先生は、①… https://t.co/ehHPVkxkv8
— 過食弁(juntaba1)2019-07-16 14:34
{% tweet 1150996421966852096 %}
> @dben82716007 @fukazawas 38000番台の件、そもそも非弁提携の案件で、最終的にはこうなるよりない感じでした。
@dben82716007 @fukazawas 38000番台の件、そもそも非弁提携の案件で、最終的にはこうなるよりない感じでした。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-16 14:11
{% tweet 1150988538483097600 %}
> なんか憲法の先生で、自衛隊なんかは消防庁と同じ行政組織の一端で、消防庁を憲法に書く必要がないのと同じように自衛隊も憲法に書く必要がないと言った人がいるらしい。 \n 色々文脈があるに違いないと善解するのだけど、そもそも消防庁になぞらえるのは無理がありすぎる。
なんか憲法の先生で、自衛隊なんかは消防庁と同じ行政組織の一端で、消防庁を憲法に書く必要がないのと同じように自衛隊も憲法に書く必要がないと言った人がいるらしい。
色々文脈があるに違いないと善解するのだけど、そもそも消防庁になぞらえるのは無理がありすぎる。
— 田丁木寸(matimura)2019-07-16 07:37
{% tweet 1150988416974147590 %}
> @Dgoutokuji ええええ木村先生こんな暴論展開してるの?? \n 左派の人、このおかしさに気付かなかったらダメですよ。 \n \n >自衛隊は行政組織の一端ですから、憲法には書かれないのです。消防庁と同じでわざわざ『消防隊は合憲』と書きま… https://t.co/Pfp1vyS2b6
@Dgoutokuji ええええ木村先生こんな暴論展開してるの??
左派の人、このおかしさに気付かなかったらダメですよ。
>自衛隊は行政組織の一端ですから、憲法には書かれないのです。消防庁と同じでわざわざ『消防隊は合憲』と書きま… https://t.co/Pfp1vyS2b6
— 過食弁(juntaba1)2019-07-16 13:39
0 件のコメント:
コメントを投稿