指定アカウントの最新199件のツイート
2019-07-25 23:51から199件:最新2019-08-01 19:25という範囲(6日19時間34分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
鳩屋(haya_rt)のプロフィール情報(2019年08月01日20時10分07秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:鳩屋
[screen_name]ユーザ名:haya_rt
位置情報:
ユーザ説明:
元マイクロバス運転手/大型二輪/中型一種(限定なし)免許有/大型二種も取得したい/車やバイクが好きなのになぜか法律を仕事に。進路を間違えた疑惑
ユーザのフォロワー数:1602
ユーザのフォロー数:1385
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-20 05:36:52 UTC
ユーザの投稿ツイート数:68837
===========================================================
{% tweet 1156873458669588480 %}
> 宿泊先はKKRホテル広島… \n 裁判所北玄関っていうと裏口… \n 夕食懇親会は裁判所食堂… \n 最高裁長官をお迎えするには質素すぎるのでは。 \n #三権分立の一翼である司法予算は国家予算のわずか0.3% https://t.co/OIMHadomKD
宿泊先はKKRホテル広島…
裁判所北玄関っていうと裏口…
夕食懇親会は裁判所食堂…
最高裁長官をお迎えするには質素すぎるのでは。
#三権分立の一翼である司法予算は国家予算のわずか0.3% https://t.co/OIMHadomKD
— HRK(hKodama)2019-08-01 15:44
{% tweet 1156863873477009408 %}
> @tsukasa9045 許可します。
@tsukasa9045 許可します。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-01 18:46
{% tweet 1156854665625030656 %}
> @ryouheitakaki (・∀・)こ、こわー!
@ryouheitakaki (・∀・)こ、こわー!
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-01 18:10
{% tweet 1156838327657496576 %}
> 大阪でオススメのホテル、知っている方いますか? \n \n 天満橋駅に出やすいところで。
大阪でオススメのホテル、知っている方いますか?
天満橋駅に出やすいところで。
— 優良にゃん🍒🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-08-01 16:53
{% tweet 1156822399280533506 %}
> 交通事故だとどんなに軽微な衝突でも \n 「なんとなく首が重い」 \n 人が必ず出てくる現象に誰か名前を
交通事故だとどんなに軽微な衝突でも
「なんとなく首が重い」
人が必ず出てくる現象に誰か名前を
— Dr_Koala™(Dr_Koala_)2019-08-01 10:14
{% tweet 1156804463929073664 %}
> @wbugn2 こまったなぁ( ´・ω・` )
@wbugn2 こまったなぁ( ´・ω・` )
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-01 14:50
{% tweet 1156800680868249600 %}
> @wbugn2 メールきてるんちゃいます?
@wbugn2 メールきてるんちゃいます?
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-01 14:35
{% tweet 1156780536603373569 %}
> 議員がこういう感覚だから、子どもたちが、恵まれない人へのサポートを「ズルい」と言い出すんです https://t.co/zsPIDkI94c
議員がこういう感覚だから、子どもたちが、恵まれない人へのサポートを「ズルい」と言い出すんです https://t.co/zsPIDkI94c
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-08-01 09:25
{% tweet 1156780496237449216 %}
> セブンペイ、9月末で終了へ - スマホ決済サービス \n https://t.co/zVYGEShuVd
セブンペイ、9月末で終了へ - スマホ決済サービス
https://t.co/zVYGEShuVd
— 共同通信公式(kyodo_official)2019-08-01 12:51
{% tweet 1156754554446155776 %}
> さすがは吉村市長、ご正論です。 \n その正論で、現に目の前に存在する「重度障がいを有する人が参議院議員になったとき、議事に参加する機会を実質的に確保するにはどうすればよいか」という問題もたちどころに解決するでしょう。 \n その問題解決力の… https://t.co/6GG7YqU5fx
さすがは吉村市長、ご正論です。
その正論で、現に目の前に存在する「重度障がいを有する人が参議院議員になったとき、議事に参加する機会を実質的に確保するにはどうすればよいか」という問題もたちどころに解決するでしょう。
その問題解決力の… https://t.co/6GG7YqU5fx
— めしだ(r_messy)2019-08-01 11:08
{% tweet 1156730990951202818 %}
> 目指せIKKOさん https://t.co/eGvAE0fbhe
目指せIKKOさん https://t.co/eGvAE0fbhe
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-01 09:58
{% tweet 1156729801123590144 %}
> 草 https://t.co/GQ5OyeFQTy
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-01 09:54
{% tweet 1156729315263782913 %}
> 元青汁王子、彼女と破局するストーリーがヤラセとバラされていたけど公然と女装をするために一連の流れを計画的に実行したのなら脱帽するよ。この後の流れ読めたよな?だんだん可愛くなって化粧品とか健康食品を売り始める気だよ。ほぼこの流れで間違い無いと見てる
元青汁王子、彼女と破局するストーリーがヤラセとバラされていたけど公然と女装をするために一連の流れを計画的に実行したのなら脱帽するよ。この後の流れ読めたよな?だんだん可愛くなって化粧品とか健康食品を売り始める気だよ。ほぼこの流れで間違い無いと見てる
— あさぎ(lmvle)2019-08-01 06:10
{% tweet 1156729053476343809 %}
> 11.保守政治とは様々な矛盾や課題も大きく包含しながら、ゆっくりゆっくり前に進むものではないのでしょうか。わが国がそんな懐深い社会であれるのか、それがいま問われていると思います。(おわり) https://t.co/AwUs3fScVn
11.保守政治とは様々な矛盾や課題も大きく包含しながら、ゆっくりゆっくり前に進むものではないのでしょうか。わが国がそんな懐深い社会であれるのか、それがいま問われていると思います。(おわり) https://t.co/AwUs3fScVn
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-08-01 03:01
{% tweet 1156729042113986560 %}
> 自民党にもこんなに見識が深い議員がいたんやなぁ。 https://t.co/ZGxemIUpzQ
自民党にもこんなに見識が深い議員がいたんやなぁ。 https://t.co/ZGxemIUpzQ
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-01 09:51
{% tweet 1156728817840320512 %}
> 10.前述の通り、維新の会の意見は論理的には正しいのかもしれませんが、そのような人の苦しみや歩みに思いを致しているようには思えません。率直にいえば薄っぺらいのです。 https://t.co/6tqYv3fvCP
10.前述の通り、維新の会の意見は論理的には正しいのかもしれませんが、そのような人の苦しみや歩みに思いを致しているようには思えません。率直にいえば薄っぺらいのです。 https://t.co/6tqYv3fvCP
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-08-01 03:00
{% tweet 1156728705059680256 %}
> 7.「ようこそ国会へ。今までも頑張って来られて、これから更に大変なお仕事になりますが、一つずつ慣れていきましょうよ。ま、まずはお茶でも飲んで。」といったような余裕ば持っても良いのではないでしょうか。 https://t.co/00rm6XEuu3
7.「ようこそ国会へ。今までも頑張って来られて、これから更に大変なお仕事になりますが、一つずつ慣れていきましょうよ。ま、まずはお茶でも飲んで。」といったような余裕ば持っても良いのではないでしょうか。 https://t.co/00rm6XEuu3
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-08-01 02:59
{% tweet 1156728644338761728 %}
> 5.健常者といわれる我々には想像を絶する苦労をされてきたお2人が、いま議員として歩み始めようとしているとき、様々な不安があることは想像に難くありません。最も大事なことは現行の福祉サービスが今まで不安なく通り受けられることをお伝えし… https://t.co/l7P7QVeoOY
5.健常者といわれる我々には想像を絶する苦労をされてきたお2人が、いま議員として歩み始めようとしているとき、様々な不安があることは想像に難くありません。最も大事なことは現行の福祉サービスが今まで不安なく通り受けられることをお伝えし… https://t.co/l7P7QVeoOY
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-08-01 02:57
{% tweet 1156728544598249472 %}
> 9. まずはじっくりゆっくり慣れてもらい、お2人が議員活動や生活が軌道に乗るのを待っても良いのではないでしょうか。お2人の活動は日本の憲政史上において、後に続く道になるのです。その価値には金銭に代え難い部分も多分にあると私は思いま… https://t.co/w0DFQWLHMN
9. まずはじっくりゆっくり慣れてもらい、お2人が議員活動や生活が軌道に乗るのを待っても良いのではないでしょうか。お2人の活動は日本の憲政史上において、後に続く道になるのです。その価値には金銭に代え難い部分も多分にあると私は思いま… https://t.co/w0DFQWLHMN
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-08-01 03:00
{% tweet 1156728428734717953 %}
> 2.この件について、日本維新の会は代表である松井大阪市長は「公的支援優遇となります」、吉村大阪府知事は「参議院議員の重度障害者だけの特殊ルール」などと述べ、反対し批判されています。 https://t.co/KHNk0TAfoS
2.この件について、日本維新の会は代表である松井大阪市長は「公的支援優遇となります」、吉村大阪府知事は「参議院議員の重度障害者だけの特殊ルール」などと述べ、反対し批判されています。 https://t.co/KHNk0TAfoS
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-08-01 02:56
{% tweet 1156610447774081024 %}
> 裁判所は原告元従業員のベリーベストに対する損害賠償請求を棄却したが、ベリーベストによる新宿事務所に対する報酬支払いが弁護士法に違反するかどうかの判断はしていない。 https://t.co/bxEFXw7q09
裁判所は原告元従業員のベリーベストに対する損害賠償請求を棄却したが、ベリーベストによる新宿事務所に対する報酬支払いが弁護士法に違反するかどうかの判断はしていない。 https://t.co/bxEFXw7q09
— 光の射す地平線へ(sunrise_3uphika)2019-07-31 16:24
{% tweet 1156610191107874816 %}
> この東京地判決平成29年7月5日の裁判例ですが,ウエストローには出てました。事件番号は平成28年(ワ)第32462号です。 https://t.co/DgBubXICYe
この東京地判決平成29年7月5日の裁判例ですが,ウエストローには出てました。事件番号は平成28年(ワ)第32462号です。 https://t.co/DgBubXICYe
— サイ太(uwaaaa)2019-07-31 20:00
{% tweet 1156608535582478337 %}
> まさに新たな道を開こうとしてる人達に対する言葉とは思えんな。 \n そのルールを今まで作らなかったのがこれまでの政治家やぞ。 https://t.co/Cwhu9pCIWt
まさに新たな道を開こうとしてる人達に対する言葉とは思えんな。
そのルールを今まで作らなかったのがこれまでの政治家やぞ。 https://t.co/Cwhu9pCIWt
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-01 01:52
{% tweet 1156608090160021505 %}
> @hiroyoshimura でも、そのルールを早く作りましょう!とは言わないんですね。 \n 教育無償化について憲法改正は叫ぶのにさっさと法律を作ろうとはしないのも同じですが、本当に不思議な方々だ…。
@hiroyoshimura でも、そのルールを早く作りましょう!とは言わないんですね。
教育無償化について憲法改正は叫ぶのにさっさと法律を作ろうとはしないのも同じですが、本当に不思議な方々だ…。
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-07-31 12:43
{% tweet 1156607716929884160 %}
> @wbugn2 @ichigo_ba _( _´˙꒳˙)_ペショ \n あっ...ありましたわ。なんか予測変換みたなので出てきた( ̄・ω・ ̄)
@wbugn2 @ichigo_ba _( _´˙꒳˙)_ペショ
あっ...ありましたわ。なんか予測変換みたなので出てきた( ̄・ω・ ̄)
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-01 01:49
{% tweet 1156604912219721729 %}
> この方は本当に毎回素晴らしいと思う。冗談抜きで尊敬に値する。 \n 言ってることは正論だし、何よりユーモアを忘れないセンスが素晴らしい https://t.co/uZYZPltWqK
この方は本当に毎回素晴らしいと思う。冗談抜きで尊敬に値する。
言ってることは正論だし、何よりユーモアを忘れないセンスが素晴らしい https://t.co/uZYZPltWqK
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-08-01 00:36
{% tweet 1156604742195302400 %}
> @wbugn2 @ichigo_ba わたしさんのペショ僕のSimejiにはないっすね
@wbugn2 @ichigo_ba わたしさんのペショ僕のSimejiにはないっすね
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-01 01:37
{% tweet 1156602936459350016 %}
> わい「接見40分待ってるから、ノックさせてもらうで。してええことになっとるんや。」 \n 警察「接見中の部屋に私達は入れません。」 \n わい「せやな。だからわいがノックするで。」 \n \n 数分後。 \n \n 警察「接見中断させて、弁護士ここに呼んでくるから話し合って。」 \n わい「脳みそ入っとるんか?」
わい「接見40分待ってるから、ノックさせてもらうで。してええことになっとるんや。」
警察「接見中の部屋に私達は入れません。」
わい「せやな。だからわいがノックするで。」
数分後。
警察「接見中断させて、弁護士ここに呼んでくるから話し合って。」
わい「脳みそ入っとるんか?」
— あわわ(bubblinkace)2019-07-31 12:08
{% tweet 1156599919404126208 %}
> なりませんよね……。 https://t.co/sWAIA4vFXG
なりませんよね……。 https://t.co/sWAIA4vFXG
— shoya(sho_ya)2019-08-01 01:15
{% tweet 1156599895588929537 %}
> 何言うてんねん。。。 \n そんなに給料で負担させたいならその分給料上げへんかったら不平等な状態なるやろ。 https://t.co/f04ZL4Di6U
何言うてんねん。。。
そんなに給料で負担させたいならその分給料上げへんかったら不平等な状態なるやろ。 https://t.co/f04ZL4Di6U
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-01 01:17
{% tweet 1156599411104833536 %}
> 「お礼をしたい」14年前に仙台駅で僕を助けてくれた、片腕のJR職員さんを探しています https://t.co/eoWEemtyzb
「お礼をしたい」14年前に仙台駅で僕を助けてくれた、片腕のJR職員さんを探しています https://t.co/eoWEemtyzb
— 大阪 ・上新庄 たこ焼たこば(sparmdrum)2019-07-31 23:39
{% tweet 1156587356125900802 %}
> @TGN54 @ryouheitakaki 損害賠償請求したいです。。。
@TGN54 @ryouheitakaki 損害賠償請求したいです。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-01 00:28
{% tweet 1156586794491752449 %}
> 【法テラスクソ川柳】 \n \n じゅんこうこく \n \n せいかみのるも \n \n ほうしゅうなし \n \n はとや
【法テラスクソ川柳】
じゅんこうこく
せいかみのるも
ほうしゅうなし
はとや
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-01 00:25
{% tweet 1156585590957248513 %}
> @TGN54 活動日数は短縮により減少したので,見事に基礎報酬は減っていましたね。成果があったのに弁護人が更に損をするって絶対におかしいですよね。
@TGN54 活動日数は短縮により減少したので,見事に基礎報酬は減っていましたね。成果があったのに弁護人が更に損をするって絶対におかしいですよね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-01 00:21
{% tweet 1156585268914401282 %}
> 平等の理解を正解しない者 https://t.co/jDlONEpcTV
平等の理解を正解しない者 https://t.co/jDlONEpcTV
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-01 00:19
{% tweet 1156570673982189571 %}
> 順位を争うとかほんま無意味ちゃうか
順位を争うとかほんま無意味ちゃうか
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 23:21
{% tweet 1156570588342882305 %}
> 大阪市長がボーナス返上したところで、子どもの成績が良くなる訳ではないがなんの意味があるんでしょうね。
大阪市長がボーナス返上したところで、子どもの成績が良くなる訳ではないがなんの意味があるんでしょうね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 23:21
{% tweet 1156569953832722434 %}
> @wbugn2 フム(( ˘ω ˘ *))フムフム(( ˘ω ˘ *))フム
@wbugn2 フム(( ˘ω ˘ *))フムフム(( ˘ω ˘ *))フム
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 23:18
{% tweet 1156569286326018049 %}
> @wbugn2 今度、親子丼食べに行きましょ。
@wbugn2 今度、親子丼食べに行きましょ。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 23:16
{% tweet 1156568370566914048 %}
> @wbugn2 丼、うどんには山椒ですよ。 \n 京都で丼、うどん食べる時には絶対山椒は置いてあります( ・᷅ὢ・᷄ )( ・᷅ὢ・᷄ )( ・᷅ὢ・᷄ )
@wbugn2 丼、うどんには山椒ですよ。
京都で丼、うどん食べる時には絶対山椒は置いてあります( ・᷅ὢ・᷄ )( ・᷅ὢ・᷄ )( ・᷅ὢ・᷄ )
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 23:12
{% tweet 1156565589550231552 %}
> なか卯もその昔、七味と一緒に山椒を置いてたのに山椒をなくしました。 \n 京都人は七味やなくて山椒をかけるのによくも京風うどんなどと名乗ってるなと思います( ・᷅ὢ・᷄ )( ・᷅ὢ・᷄ )( ・᷅ὢ・᷄ ) https://t.co/naqDxL7vtr
なか卯もその昔、七味と一緒に山椒を置いてたのに山椒をなくしました。
京都人は七味やなくて山椒をかけるのによくも京風うどんなどと名乗ってるなと思います( ・᷅ὢ・᷄ )( ・᷅ὢ・᷄ )( ・᷅ὢ・᷄ ) https://t.co/naqDxL7vtr
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 23:01
{% tweet 1156564912262569985 %}
> 10時ごろに刑事当番の要請来て、すぐに事務所出て11時半から接見(予定)。刑事事件は迅速さが大事。
10時ごろに刑事当番の要請来て、すぐに事務所出て11時半から接見(予定)。刑事事件は迅速さが大事。
— オタ弁さん(otalawyer)2019-07-31 11:18
{% tweet 1156564412632719360 %}
> @wbugn2 甘やかしてたらほんま過度な要求してきますからね
@wbugn2 甘やかしてたらほんま過度な要求してきますからね
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 22:56
{% tweet 1156560773696503809 %}
> @wbugn2 最近は強めにスバっという方に方針転換したんで気に入らないんでしょう(´-ω-`)
@wbugn2 最近は強めにスバっという方に方針転換したんで気に入らないんでしょう(´-ω-`)
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 22:42
{% tweet 1156559490268819456 %}
> @wbugn2 相手へのものをこっちに対してぶつけてくんなやって感じのアレですが、丁寧に返しましたわ。
@wbugn2 相手へのものをこっちに対してぶつけてくんなやって感じのアレですが、丁寧に返しましたわ。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 22:37
{% tweet 1156556311447760904 %}
> まーじ意味わからんイライラするメールおくられてきておこ。
まーじ意味わからんイライラするメールおくられてきておこ。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 22:24
{% tweet 1156550392584400897 %}
> みんなと同じ議員給与で全て負担せよというなら、実質的に議員給与を減らすことになるから負担させるなら議員給与を増やさないといけないのではないでしょうか。 https://t.co/7Ic5FQNd6O
みんなと同じ議員給与で全て負担せよというなら、実質的に議員給与を減らすことになるから負担させるなら議員給与を増やさないといけないのではないでしょうか。 https://t.co/7Ic5FQNd6O
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 22:01
{% tweet 1156550078791688192 %}
> 5.今回の2議員の当選は、日本の憲政史上画期的なことだと思います。もう少し寛容な心で見守ることができないのか、と心から思います。(5/5・おわり)
5.今回の2議員の当選は、日本の憲政史上画期的なことだと思います。もう少し寛容な心で見守ることができないのか、と心から思います。(5/5・おわり)
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-07-31 16:02
{% tweet 1156550036739612678 %}
> 3.そもそも日常生活すら大変厳しいお2人が勇気をもって立候補して、当選されたわけです。そして環境が激変する中で、できる限り不安なく議員活動のスタートがソフトランディングするよう対応することは、極めて常識的な判断だと思います。(3/5)
3.そもそも日常生活すら大変厳しいお2人が勇気をもって立候補して、当選されたわけです。そして環境が激変する中で、できる限り不安なく議員活動のスタートがソフトランディングするよう対応することは、極めて常識的な判断だと思います。(3/5)
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-07-31 16:00
{% tweet 1156550017533956097 %}
> 2.しかし私は今回の参議院の判断は評価されて然るべきだと思っています。当面負担、とあります。すなわち永久的にそうするということではなく、会派政党の負担のあり方なども含め、実際に議会活動が始まる中で不断の検討があるということです。(2/5)
2.しかし私は今回の参議院の判断は評価されて然るべきだと思っています。当面負担、とあります。すなわち永久的にそうするということではなく、会派政党の負担のあり方なども含め、実際に議会活動が始まる中で不断の検討があるということです。(2/5)
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-07-31 15:59
{% tweet 1156549966992592896 %}
> 1.れいわ新選組の舩後議員、木村議員の介護費用を参議院が当面負担することについて、様々な声が上がっています。大阪維新の会の松井代表も「その他の就労中の障がい者の皆さんと比べて、公的支援優遇となります。」などと述べていますし、懸念、反対の意見が多く出ています。(1/5)
1.れいわ新選組の舩後議員、木村議員の介護費用を参議院が当面負担することについて、様々な声が上がっています。大阪維新の会の松井代表も「その他の就労中の障がい者の皆さんと比べて、公的支援優遇となります。」などと述べていますし、懸念、反対の意見が多く出ています。(1/5)
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-07-31 15:58
{% tweet 1156549047114588160 %}
> グリーン車でこれはキレるな。 https://t.co/P6OsqrZCrD
グリーン車でこれはキレるな。 https://t.co/P6OsqrZCrD
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 21:55
{% tweet 1156548555563122689 %}
> 大阪弁護士会がLAC案件で上納させてるやつとか、各弁護士会の法律相談での上納とかはどうなんだろうか。 https://t.co/Wudah69GzT
大阪弁護士会がLAC案件で上納させてるやつとか、各弁護士会の法律相談での上納とかはどうなんだろうか。 https://t.co/Wudah69GzT
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-07-31 10:26
{% tweet 1156547811833307136 %}
> @chopitarou @wbugn2 本家きた( 'ω' و(و"♪
@chopitarou @wbugn2 本家きた( 'ω' و(و"♪
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 21:51
{% tweet 1156547691435794432 %}
> 先日の参議院選で、重度の身体障害を持つお2人が当選され \n \n 「果たして国会議員は務まるのか?」という疑問の声が寄せられています。 \n \n この件について、せやろがいおじさんがスペシャルゲストと共に、美しい海へ思いを叫びました。… https://t.co/SoB9lNqctE
先日の参議院選で、重度の身体障害を持つお2人が当選され
「果たして国会議員は務まるのか?」という疑問の声が寄せられています。
この件について、せやろがいおじさんがスペシャルゲストと共に、美しい海へ思いを叫びました。… https://t.co/SoB9lNqctE
— せやろがいおじさん@全国ツアー中(emorikousuke)2019-07-31 19:44
{% tweet 1156546952382705664 %}
> 【京都アニメーション放火事件の犯罪被害者及びそのご家族・ご遺族のための特設電話無料相談】 \n 京都弁護士会は、上記事件で犯罪被害に遭われた方々及びそのご家族・ご遺族の方々を対象に、4週間の電話無料相談を実施することといたしました。… https://t.co/NLZsscmCQI
【京都アニメーション放火事件の犯罪被害者及びそのご家族・ご遺族のための特設電話無料相談】
京都弁護士会は、上記事件で犯罪被害に遭われた方々及びそのご家族・ご遺族の方々を対象に、4週間の電話無料相談を実施することといたしました。… https://t.co/NLZsscmCQI
— 京都弁護士会 広報委員会(KBAsns)2019-07-31 15:05
{% tweet 1156546749084758016 %}
> @chopitarou @tsukasa9045 首痛めないことを祈ります。。。
@chopitarou @tsukasa9045 首痛めないことを祈ります。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 21:46
{% tweet 1156542089145925632 %}
> @nyamu624 3割9分はドン・キホーテでも売ってますからね。。。 \n 2割3分はこの前広島行った時に買いました。
@nyamu624 3割9分はドン・キホーテでも売ってますからね。。。
2割3分はこの前広島行った時に買いました。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 21:28
{% tweet 1156537758359232512 %}
> @chopitarou @wbugn2 まだ消えたくないので。。。 \n ひ…ひえぇぇぇぇ(´・∀・`)
@chopitarou @wbugn2 まだ消えたくないので。。。
ひ…ひえぇぇぇぇ(´・∀・`)
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 21:11
{% tweet 1156537256531775488 %}
> @chopitarou @wbugn2 その顔は、麗奈先生のフムフムの顔じゃないですか笑
@chopitarou @wbugn2 その顔は、麗奈先生のフムフムの顔じゃないですか笑
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 21:09
{% tweet 1156535341681016832 %}
> @ryouheitakaki @6REXRVt1CdkAoQz 高木先生の意見と同じですね。
@ryouheitakaki @6REXRVt1CdkAoQz 高木先生の意見と同じですね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 21:01
{% tweet 1156534677521367040 %}
> 最低賃金って,県庁所在地における,国家公務員の地域手当の等級を参考にしてるらしいですね。たとえばさいたま市と名古屋市は同じ3級地なので同額,とか。
最低賃金って,県庁所在地における,国家公務員の地域手当の等級を参考にしてるらしいですね。たとえばさいたま市と名古屋市は同じ3級地なので同額,とか。
— サイ太(uwaaaa)2019-07-31 20:58
{% tweet 1156534508725739522 %}
> @chopitarou わたしさん(@wbugn2 )の王子様ということですかフム(( ˘ω ˘ *))フムフム(( ˘ω ˘ *))フム理解しましたフム(( ˘ω ˘ *))フムフム(( ˘ω ˘ *))フム
@chopitarou わたしさん(@wbugn2 )の王子様ということですかフム(( ˘ω ˘ *))フムフム(( ˘ω ˘ *))フム理解しましたフム(( ˘ω ˘ *))フムフム(( ˘ω ˘ *))フム
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 20:58
{% tweet 1156534008521433088 %}
> @hashimoto_lo 橋下先生は,その誰でも出来る超簡単な事務的な仕事の相手方の事件を,貸金業者シティズの代理人として大量に受けていたと思うんですが,さぞかしボロ儲けだったんでしょうね^^
@hashimoto_lo 橋下先生は,その誰でも出来る超簡単な事務的な仕事の相手方の事件を,貸金業者シティズの代理人として大量に受けていたと思うんですが,さぞかしボロ儲けだったんでしょうね^^
— サイ太(uwaaaa)2019-07-31 14:03
{% tweet 1156533830989123585 %}
> @chopitarou さすがキノコ王子┏( ^o^)┓ドコドコドコドコ┗( ^o^)┛ドコドコドコドコ
@chopitarou さすがキノコ王子┏( ^o^)┓ドコドコドコドコ┗( ^o^)┛ドコドコドコドコ
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 20:55
{% tweet 1156533198811041799 %}
> @chopitarou めっちゃSimeji使いこなしてますね( 'ω' و( و"♪
@chopitarou めっちゃSimeji使いこなしてますね( 'ω' و( و"♪
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 20:52
{% tweet 1156532589932343296 %}
> @chopitarou フム(( ˘ω ˘ *))フムフム(( ˘ω ˘ *))フム \n 北海道の食材✖︎ももてるさんやったらきっとどエライことなりますね(´,,•ω•,,`)
@chopitarou フム(( ˘ω ˘ *))フムフム(( ˘ω ˘ *))フム
北海道の食材✖︎ももてるさんやったらきっとどエライことなりますね(´,,•ω•,,`)
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 20:50
{% tweet 1156532055146033153 %}
> @tsukasa9045 @chopitarou 酔ってもすwww突然の鹿児島弁www \n 事務所の暑気払いやったんで当職も酔ってます(^o^)
@tsukasa9045 @chopitarou 酔ってもすwww突然の鹿児島弁www
事務所の暑気払いやったんで当職も酔ってます(^o^)
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 20:48
{% tweet 1156531773976694786 %}
> 簡裁判事になってバシバシ令状出してたら2000万か〜。ええなぁ。 \n もちろん皮肉のつもりです。 https://t.co/hkqTn1TXXK
簡裁判事になってバシバシ令状出してたら2000万か〜。ええなぁ。
もちろん皮肉のつもりです。 https://t.co/hkqTn1TXXK
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 20:47
{% tweet 1156531211306594304 %}
> @tsukasa9045 @chopitarou 酔ってますやんwww
@tsukasa9045 @chopitarou 酔ってますやんwww
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 20:45
{% tweet 1156530956028612608 %}
> @mtpag4 札幌で美味いもん食うてください( ・∇・)
@mtpag4 札幌で美味いもん食うてください( ・∇・)
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 20:44
{% tweet 1156530405891141632 %}
> @chopitarou 北海道とももてるさんどっちがいいすか?
@chopitarou 北海道とももてるさんどっちがいいすか?
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 20:41
{% tweet 1156508492783484928 %}
> @marrrru3104 ありがとうございます! \n 出しました!
@marrrru3104 ありがとうございます!
出しました!
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 19:14
{% tweet 1156483070591029248 %}
> @x70x7 勾留延長の期間短縮は特別報酬加算の要件にはないんですよね。。。
@x70x7 勾留延長の期間短縮は特別報酬加算の要件にはないんですよね。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 17:33
{% tweet 1156441251891204096 %}
> @norie_law どこの専属モデルさんですか???
@norie_law どこの専属モデルさんですか???
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 14:47
{% tweet 1156440390611828736 %}
> 勾留延長決定の準抗告で勾留期間が短縮されたにもかかわらず,要件非該当として報酬を支払わない法テラスに怒りの不服申立書を起案して投げつける。 \n ほんま法テラスの算定基準は,弁護人の弁護活動なめてるやろ。
勾留延長決定の準抗告で勾留期間が短縮されたにもかかわらず,要件非該当として報酬を支払わない法テラスに怒りの不服申立書を起案して投げつける。
ほんま法テラスの算定基準は,弁護人の弁護活動なめてるやろ。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 14:44
{% tweet 1156416203323166720 %}
> @ikemen_lawyer 頑張ってください!(*'▽')
@ikemen_lawyer 頑張ってください!(*'▽')
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 13:08
{% tweet 1156415991145885698 %}
> 人気種牡馬であるが故の死って悲しすぎる \n 毎年200頭以上の種付け頭数に起因か…ディープインパクトの死に大きな衝撃(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース \n https://t.co/WsAabWDs5Y
人気種牡馬であるが故の死って悲しすぎる
毎年200頭以上の種付け頭数に起因か…ディープインパクトの死に大きな衝撃(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
https://t.co/WsAabWDs5Y
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 13:07
{% tweet 1156406047990407168 %}
> @ikemen_lawyer すごー!
@ikemen_lawyer すごー!
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 12:27
{% tweet 1156381526075965442 %}
> 近弁の夏期研の相続のレジュメ使えなさすぎじゃない?
近弁の夏期研の相続のレジュメ使えなさすぎじゃない?
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 10:50
{% tweet 1156375665903407110 %}
> 夏期研修の講師の人、ガラガラ声でめっちゃ聞き取りづらいねんけど。。。
夏期研修の講師の人、ガラガラ声でめっちゃ聞き取りづらいねんけど。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-31 10:26
{% tweet 1156076722988544001 %}
> 私を弁護士会に懲戒請求して来た時点で、ジャーナリストと取材対象者の関係は終了し、互いに事件の当事者の関係に昇格。 \n 懲戒請求の理由は、潜入したジャーナリストに私が「名刺をくれ」と迫ったことと、いくつかのツイート内容。名刺も出せない、名乗れないジャーナリストって、なんなんですかね。
私を弁護士会に懲戒請求して来た時点で、ジャーナリストと取材対象者の関係は終了し、互いに事件の当事者の関係に昇格。
懲戒請求の理由は、潜入したジャーナリストに私が「名刺をくれ」と迫ったことと、いくつかのツイート内容。名刺も出せない、名乗れないジャーナリストって、なんなんですかね。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-30 12:04
{% tweet 1156076580050878464 %}
> @bigbrother939 @ebiben2008 どちらかというと私も品位を欠いてるタイプなのでつい。。。
@bigbrother939 @ebiben2008 どちらかというと私も品位を欠いてるタイプなのでつい。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-30 14:38
{% tweet 1156075970836590592 %}
> @bigbrother939 @ebiben2008 カッコいい一言!
@bigbrother939 @ebiben2008 カッコいい一言!
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-30 14:36
{% tweet 1156035314609037312 %}
> なんかリンクからとべないな
なんかリンクからとべないな
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-30 11:54
{% tweet 1156032803143766018 %}
> 「供述録取書等」の定義がある条文はどこだーととりあえず検索すると金岡先生のブログにたどり着いた。 \n \n https://t.co/4LsCEucdN2
「供述録取書等」の定義がある条文はどこだーととりあえず検索すると金岡先生のブログにたどり着いた。
https://t.co/4LsCEucdN2
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-30 11:44
{% tweet 1156016995898257408 %}
> NTTドコモの組織図にお客様っていうのあるけどどういう意味なのかな? \n outline.pdf \n https://t.co/1V5gC0JiHr
NTTドコモの組織図にお客様っていうのあるけどどういう意味なのかな?
outline.pdf
https://t.co/1V5gC0JiHr
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-30 10:41
{% tweet 1155980322397278210 %}
> 米連邦、死刑執行を再開へ トランプ氏の30年前の広告 https://t.co/4yIBTjH57n
米連邦、死刑執行を再開へ トランプ氏の30年前の広告 https://t.co/4yIBTjH57n
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2019-07-30 08:10
{% tweet 1155867192312733696 %}
> 【筋肉体操について】 \n ご覧いただいたとおり、『みんなで筋肉体操』第3弾は、当職とさめちゃんは出演せず、個性豊かな新筋肉アシスタントを迎えての構成となりました。 \n 僕らの不在を惜しむ声があることは嬉しく思います。ありがとうございます。 \n 他方で、第1弾の放送から約1年が経った今、(続
【筋肉体操について】
ご覧いただいたとおり、『みんなで筋肉体操』第3弾は、当職とさめちゃんは出演せず、個性豊かな新筋肉アシスタントを迎えての構成となりました。
僕らの不在を惜しむ声があることは嬉しく思います。ありがとうございます。
他方で、第1弾の放送から約1年が経った今、(続
— 弁護士 小林航太@夏コミ4日目西B-05b(yomimate)2019-07-29 23:58
{% tweet 1155830869040308224 %}
> 同意 https://t.co/jjLP1AY77i
— Yuto Nagatomo | 長友佑都(YutoNagatomo5)2019-07-28 20:00
{% tweet 1155830850568671232 %}
> シェンロンが一つ願いこと叶えてあげるって言ってきたら迷いなくこのコーナーを消してくださいと言う。 https://t.co/94V9n3BCc7
シェンロンが一つ願いこと叶えてあげるって言ってきたら迷いなくこのコーナーを消してくださいと言う。 https://t.co/94V9n3BCc7
— ダルビッシュ有(Yu Darvish)(faridyu)2019-07-28 13:32
{% tweet 1155829915503091713 %}
> 弁護士は応諾義務はないのに応諾義務があるんだとこの前行政書士法みて驚きました。 https://t.co/TfYc9UyQQZ
弁護士は応諾義務はないのに応諾義務があるんだとこの前行政書士法みて驚きました。 https://t.co/TfYc9UyQQZ
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-29 22:18
{% tweet 1155829326278844416 %}
> @Jakotsunya @IcyFumin じゃこにゃー兵庫から歩いて釧路に向かう編
@Jakotsunya @IcyFumin じゃこにゃー兵庫から歩いて釧路に向かう編
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-29 22:16
{% tweet 1155829141716889601 %}
> 飲み会たくさん入ってて痩せるとは??? https://t.co/Fwt6CFRLH3
飲み会たくさん入ってて痩せるとは??? https://t.co/Fwt6CFRLH3
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-29 22:15
{% tweet 1155828640170401794 %}
> 弁護士になったけど金がないと言っている後輩がいたが、会務と法テラスに明け暮れていても、それで稼ぐのはなかなか厳しいんじゃないかい。 \n \n まずは、金がある場所と人と付き合うよう心がけるべき。会務も法テラスも金が貯まってからでいいんじゃないのか。
弁護士になったけど金がないと言っている後輩がいたが、会務と法テラスに明け暮れていても、それで稼ぐのはなかなか厳しいんじゃないかい。
まずは、金がある場所と人と付き合うよう心がけるべき。会務も法テラスも金が貯まってからでいいんじゃないのか。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-07-29 17:43
{% tweet 1155828565893496833 %}
> ハーレーのライブワイヤー乗ってみたい。
ハーレーのライブワイヤー乗ってみたい。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-29 22:12
{% tweet 1155828207238541316 %}
> @Jakotsunya 昨日また焼肉食ってたやつが何を言ってるんだ。。。
@Jakotsunya 昨日また焼肉食ってたやつが何を言ってるんだ。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-29 22:11
{% tweet 1155826031443378176 %}
> 弁護人もちゃんと証拠見てるのかと言われてしまわないようにしないとね。
弁護人もちゃんと証拠見てるのかと言われてしまわないようにしないとね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-29 22:02
{% tweet 1155825835628044288 %}
> 前田さんの分析はいつも的確で鋭いですね。ただ、今回は裁判所が促したわけではないです。 \n \n 【前田恒彦さんのコメント】裁判官が判決を書くために公判記録を精査中、証拠の不備や起訴状との食い違いなどを... ▼田口淳之介被告の判決延期 元… https://t.co/keP3CvpWot
前田さんの分析はいつも的確で鋭いですね。ただ、今回は裁判所が促したわけではないです。
【前田恒彦さんのコメント】裁判官が判決を書くために公判記録を精査中、証拠の不備や起訴状との食い違いなどを... ▼田口淳之介被告の判決延期 元… https://t.co/keP3CvpWot
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-29 21:22
{% tweet 1155824735759917056 %}
> オタ弁先生サックス吹けるとか普通にモテそうなのに。。。 https://t.co/IgpzMf4Dne
オタ弁先生サックス吹けるとか普通にモテそうなのに。。。 https://t.co/IgpzMf4Dne
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-29 21:57
{% tweet 1155758024071344128 %}
> 相手方代理人はどういうつもりでこういう事を書くんだというのはよくありますね。 \n むこうの立場を説明して、私がむこうの代理人だったらこう書いてると思いますよというときあります。 https://t.co/RggHWkbxwG
相手方代理人はどういうつもりでこういう事を書くんだというのはよくありますね。
むこうの立場を説明して、私がむこうの代理人だったらこう書いてると思いますよというときあります。 https://t.co/RggHWkbxwG
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-29 17:32
{% tweet 1155757653529784320 %}
> 【吹奏楽部で良かったこと】 \n \n ・可愛い女子と間接キスし放題 \n \n ・夏になると下着見放題 \n \n ・男子部員が少ないので女の先輩からチヤホヤ \n \n ・女子とエッチな話し放題 \n \n 【吹奏楽部でダメだったこと】 \n \n ・女社会の闇を垣間見た結果、女性恐怖… https://t.co/QU2VZcKAFF
【吹奏楽部で良かったこと】
・可愛い女子と間接キスし放題
・夏になると下着見放題
・男子部員が少ないので女の先輩からチヤホヤ
・女子とエッチな話し放題
【吹奏楽部でダメだったこと】
・女社会の闇を垣間見た結果、女性恐怖… https://t.co/QU2VZcKAFF
— オタ弁さん(otalawyer)2019-07-29 12:19
{% tweet 1155756880171397121 %}
> 人権大会を批判してる人,人権大会がどのくらいの費用かけて行われてるか知らずに批判してない? ちゃんと調べてから批判しようよ。ちなみにたったの5000万円だよ^^
人権大会を批判してる人,人権大会がどのくらいの費用かけて行われてるか知らずに批判してない? ちゃんと調べてから批判しようよ。ちなみにたったの5000万円だよ^^
— サイ太(uwaaaa)2019-07-29 16:56
{% tweet 1155714956156796928 %}
> 「被害者の方が産まれてこなければ殺されることもなかった」わけだがそんな主張が愚見であることは分かるだろう。なぜ加害者だとそうなる。 https://t.co/eX7VBiZdyo
「被害者の方が産まれてこなければ殺されることもなかった」わけだがそんな主張が愚見であることは分かるだろう。なぜ加害者だとそうなる。 https://t.co/eX7VBiZdyo
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-29 14:41
{% tweet 1155714215333642240 %}
> 迷惑かける奴は一人で死ぬべき、というのも凄まじい言葉。まず人間は他者にも社会にも環境にも迷惑をかけ続けながら生きて死んでいく弱い生物。そんなアホな言葉を吐く人も様々なところに迷惑をかけて生きている。そんな言葉を吐くと自分に返ってくるよ。
迷惑かける奴は一人で死ぬべき、というのも凄まじい言葉。まず人間は他者にも社会にも環境にも迷惑をかけ続けながら生きて死んでいく弱い生物。そんなアホな言葉を吐く人も様々なところに迷惑をかけて生きている。そんな言葉を吐くと自分に返ってくるよ。
— 藤田孝典(fujitatakanori)2019-07-28 12:10
{% tweet 1155684568252338178 %}
> 「北方領土問題に不満よな。丸山、動きます。」言うて、自分で奪還してきてよ。 https://t.co/ZwRhNaouB5
「北方領土問題に不満よな。丸山、動きます。」言うて、自分で奪還してきてよ。 https://t.co/ZwRhNaouB5
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-29 12:40
{% tweet 1155683716699545600 %}
> 【N国代表 渡辺喜美氏と共闘へ】 \n https://t.co/9YDgkVh8ke \n \n 「NHKから国民を守る党」の立花孝志代表が、無所属の渡辺喜美参議院議員と、新たな会派の結成も含めて共闘することがわかった。30日午前11時から閣僚経験者と記者会見するという。
【N国代表 渡辺喜美氏と共闘へ】
https://t.co/9YDgkVh8ke
「NHKから国民を守る党」の立花孝志代表が、無所属の渡辺喜美参議院議員と、新たな会派の結成も含めて共闘することがわかった。30日午前11時から閣僚経験者と記者会見するという。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-07-29 12:31
{% tweet 1155476339069112322 %}
> この記事が真実だとしたら非常に残念。 \n 苦境に立たせて大怪我をしたらマイナスでしかない。 \n 野球で生きていく選手なら尚更。 \n 監督は批判覚悟で選手の将来を守った英断。 \n 何度も言うが日程を選手ファーストで考えてほしい。 \n https://t.co/lLKRgyWlCh
この記事が真実だとしたら非常に残念。
苦境に立たせて大怪我をしたらマイナスでしかない。
野球で生きていく選手なら尚更。
監督は批判覚悟で選手の将来を守った英断。
何度も言うが日程を選手ファーストで考えてほしい。
https://t.co/lLKRgyWlCh
— Yuto Nagatomo | 長友佑都(YutoNagatomo5)2019-07-28 19:33
{% tweet 1155462602601857024 %}
> 死にたい人は周りに迷惑をかけずに死ねというメッセージが広まることで、既に追い込まれている人に最後の一押しをすることは多いでしょう。
死にたい人は周りに迷惑をかけずに死ねというメッセージが広まることで、既に追い込まれている人に最後の一押しをすることは多いでしょう。
— 大窪和久(okuboka)2019-07-28 17:05
{% tweet 1155457879454834688 %}
> ちょwww \n 大通りにルメールあるいとったwwwwwwwww
ちょwww
大通りにルメールあるいとったwwwwwwwww
— ハヨセナ🐴(chopitarou)2019-07-28 20:10
{% tweet 1155418784846340097 %}
> @chopitarou まさに馬並...
@chopitarou まさに馬並...
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-28 19:04
{% tweet 1155408236821929991 %}
> 遅刻だー
遅刻だー
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-28 18:22
{% tweet 1155279696218558464 %}
> 三輪記子「一人で死ね。っていう事に賛同出来ない。」 \n 橋下徹「一人で死ななければどうするんですか?他人を犠牲にしていいんですか?」 \n 三「他人を犠牲にしていいとは一言もいってません。」 \n 橋「他人を犠牲にするなという事は一人で死ねってい… https://t.co/EHebfAfRjm
三輪記子「一人で死ね。っていう事に賛同出来ない。」
橋下徹「一人で死ななければどうするんですか?他人を犠牲にしていいんですか?」
三「他人を犠牲にしていいとは一言もいってません。」
橋「他人を犠牲にするなという事は一人で死ねってい… https://t.co/EHebfAfRjm
— 和製ボストニアン(bostonasianjp)2019-07-28 01:58
{% tweet 1155279451946508288 %}
> 「一人で死ねがだめなら他人を巻き添えにしてもいいんですか」これは維新系によく見られる論法ですよね。しかもみんなこの雰囲気が大好きで弱いのよ。対案出せ論法と全く一緒で、極論を言ったもん勝ちの卑怯な手口。でもみんなこれが大好きなんだわ。
「一人で死ねがだめなら他人を巻き添えにしてもいいんですか」これは維新系によく見られる論法ですよね。しかもみんなこの雰囲気が大好きで弱いのよ。対案出せ論法と全く一緒で、極論を言ったもん勝ちの卑怯な手口。でもみんなこれが大好きなんだわ。
— MOJO(MOJO11040843)2019-07-28 00:38
{% tweet 1155279345482469376 %}
> その結果激務になってもしょうがないってことか。過労死が問題となる事件ではどうななっていくのかな。 \n \n 東京新聞:<働き方改革の死角>「副業の労働時間 合算せず」 企業の管理義務廃止案:経済(TOKYO Web) https://t.co/huF5USHDgh
その結果激務になってもしょうがないってことか。過労死が問題となる事件ではどうななっていくのかな。
東京新聞:<働き方改革の死角>「副業の労働時間 合算せず」 企業の管理義務廃止案:経済(TOKYO Web) https://t.co/huF5USHDgh
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-07-28 08:18
{% tweet 1155279129194848257 %}
> ちなみに今回の事件は,自暴自棄型の事件だという情報が出てるわけでもないのに,一人で死ねとか,そんな憎悪をまき散らしてどうする。
ちなみに今回の事件は,自暴自棄型の事件だという情報が出てるわけでもないのに,一人で死ねとか,そんな憎悪をまき散らしてどうする。
— 安西敦 Atsushi Anzai(a_anzai)2019-07-27 21:22
{% tweet 1155279094843494400 %}
> 一人で死ねとみんなが言えば,世の中に自暴自棄になる人が増えるだけ。自暴自棄な人が納得して一人で死んだりもしない。一人で死ぬな,社会はあなたを見捨ててないと言ってはじめて自暴自棄型の事件を防げる可能性が出てくるんじゃないの。 \n https://t.co/qUEtrCy77S
一人で死ねとみんなが言えば,世の中に自暴自棄になる人が増えるだけ。自暴自棄な人が納得して一人で死んだりもしない。一人で死ぬな,社会はあなたを見捨ててないと言ってはじめて自暴自棄型の事件を防げる可能性が出てくるんじゃないの。
https://t.co/qUEtrCy77S
— 安西敦 Atsushi Anzai(a_anzai)2019-07-27 21:20
{% tweet 1155276915361497089 %}
> 平和の党たる公明党在り方を考え直すべきでは。 \n 得票減少、募る危機感=議席最多も組織力に陰り-公明(時事通信) - Y!ニュース https://t.co/FMoOHkz3rn
平和の党たる公明党在り方を考え直すべきでは。
得票減少、募る危機感=議席最多も組織力に陰り-公明(時事通信) - Y!ニュース https://t.co/FMoOHkz3rn
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-28 09:40
{% tweet 1155165198971334656 %}
> 京都弁に詳しい弁護士さんなんやなぁ https://t.co/JPYEAY5H9b
京都弁に詳しい弁護士さんなんやなぁ https://t.co/JPYEAY5H9b
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-28 02:17
{% tweet 1155121662066429953 %}
> @chopitarou 5軒目すごい!
@chopitarou 5軒目すごい!
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-27 23:24
{% tweet 1155109164852510721 %}
> @Jakotsunya @sakanauranai エラい!
@Jakotsunya @sakanauranai エラい!
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-27 22:34
{% tweet 1155082865622695937 %}
> 他人の(魚占いさんの)お金で https://t.co/00n91rjRcA
他人の(魚占いさんの)お金で https://t.co/00n91rjRcA
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-27 20:49
{% tweet 1154997657846161408 %}
> 「松本、動きます」の結果、更なる混乱を招いてるが。。。
「松本、動きます」の結果、更なる混乱を招いてるが。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-27 15:11
{% tweet 1154957269445963776 %}
> 10億円払えという紛争が2-3ヶ月の交渉でまとまる一方、100万円払えという紛争が数年経っても解決の糸口が見えない。 \n 経済的利益の額に応じた報酬体系は割に合わないなと思う。
10億円払えという紛争が2-3ヶ月の交渉でまとまる一方、100万円払えという紛争が数年経っても解決の糸口が見えない。
経済的利益の額に応じた報酬体系は割に合わないなと思う。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-07-27 09:01
{% tweet 1154954606771703808 %}
> @ryouheitakaki これで何を狙ってるんですかね( ・∇・)?
@ryouheitakaki これで何を狙ってるんですかね( ・∇・)?
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-27 12:20
{% tweet 1154932997365198848 %}
> 知らぬ間にジュリアのタイヤが一本少し欠けてたので交換お願いに行ったらタイヤ本体だけで一本13万もするのね。。 \n クアドリ専用サイズだから他で間に合わせられない。
知らぬ間にジュリアのタイヤが一本少し欠けてたので交換お願いに行ったらタイヤ本体だけで一本13万もするのね。。
クアドリ専用サイズだから他で間に合わせられない。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-07-27 10:53
{% tweet 1154930785629040640 %}
> @ryouheitakaki @dben82716007 ほのぼのしますね笑
@ryouheitakaki @dben82716007 ほのぼのしますね笑
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-27 10:45
{% tweet 1154930344933507072 %}
> @ryouheitakaki @dben82716007 おい、タンクトップwww \n 太陽にほえろ!に出てきそうですね。
@ryouheitakaki @dben82716007 おい、タンクトップwww
太陽にほえろ!に出てきそうですね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-27 10:43
{% tweet 1154928643090419712 %}
> いや大事なやりとりしてくれた人のメールを勝手にツイッターあげるなよ。。。 https://t.co/qb8uxfQ8iZ
いや大事なやりとりしてくれた人のメールを勝手にツイッターあげるなよ。。。 https://t.co/qb8uxfQ8iZ
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-27 10:37
{% tweet 1154927973176229888 %}
> こわっ...
こわっ...
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-27 10:34
{% tweet 1154927921045200896 %}
> 彼女の身に何か起きてからでは取り返しがつかない、ここで全力で動かなければ一生後悔してしまう \n \n 考えたくないが、何かのトラブルに巻き込まれているかもしれない \n 今出来ることは、愛する彼女のために最善を尽くすこと \n \n これから警察に相談を… https://t.co/XaAiXMz8mQ
彼女の身に何か起きてからでは取り返しがつかない、ここで全力で動かなければ一生後悔してしまう
考えたくないが、何かのトラブルに巻き込まれているかもしれない
今出来ることは、愛する彼女のために最善を尽くすこと
これから警察に相談を… https://t.co/XaAiXMz8mQ
— 三崎優太(Yuta Misaki) 元青汁王子(misakism13)2019-07-25 17:58
{% tweet 1154927910551031808 %}
> 心配すぎて、Lineブロックされてないか調べる方法を試してみた。 \n ブロックされてなくて安心した \n \n 彼女が大好きだし、待つしかない \n 今の僕についてきてくれたんだし、彼女の心は綺麗に決まってる \n \n もしかして、何かの事件に巻き込まれたの… https://t.co/0mkWLVRugx
心配すぎて、Lineブロックされてないか調べる方法を試してみた。
ブロックされてなくて安心した
彼女が大好きだし、待つしかない
今の僕についてきてくれたんだし、彼女の心は綺麗に決まってる
もしかして、何かの事件に巻き込まれたの… https://t.co/0mkWLVRugx
— 三崎優太(Yuta Misaki) 元青汁王子(misakism13)2019-07-25 15:57
{% tweet 1154926847529852929 %}
> 【クレーンゲーム次々撤去 タイ】 \n https://t.co/gbb1VHL2PI \n \n タイのゲームセンターで、庶民に人気のクレーンゲームが相次いで撤去されている。タイでは2004年に最高裁でクレーンゲームはギャンブルと認定されている。
【クレーンゲーム次々撤去 タイ】
https://t.co/gbb1VHL2PI
タイのゲームセンターで、庶民に人気のクレーンゲームが相次いで撤去されている。タイでは2004年に最高裁でクレーンゲームはギャンブルと認定されている。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-07-27 10:28
{% tweet 1154925283398451200 %}
> @__apple13 事務所がブラックすぎますね。 \n 同期でも入ってすぐに辞めた人は数多くいます。 \n 信頼できる同期や上の期の先生に相談しまょう。
@__apple13 事務所がブラックすぎますね。
同期でも入ってすぐに辞めた人は数多くいます。
信頼できる同期や上の期の先生に相談しまょう。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-27 10:23
{% tweet 1154923412977926144 %}
> 金メッキなんで、だんだんと下地の銀が出てきます。。。 https://t.co/JLOKeee9iP
金メッキなんで、だんだんと下地の銀が出てきます。。。 https://t.co/JLOKeee9iP
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-27 10:16
{% tweet 1154922215592189953 %}
> 国民民主って立憲が野党トップで存在感示せてないから躍起になっとるんやろ。
国民民主って立憲が野党トップで存在感示せてないから躍起になっとるんやろ。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-27 10:11
{% tweet 1154920420891484162 %}
> 【弁護士になってびっくりしたこと】 \n 民事訴訟で、裁判官が自分の考える結論にとって都合のよい主張があったら、まったく証拠がなくてもそのまま認定して判決文を書いてくること。 https://t.co/Oil0mmaQfy
【弁護士になってびっくりしたこと】
民事訴訟で、裁判官が自分の考える結論にとって都合のよい主張があったら、まったく証拠がなくてもそのまま認定して判決文を書いてくること。 https://t.co/Oil0mmaQfy
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-26 19:54
{% tweet 1154919585994268672 %}
> 宮城、刑務官が受刑者らから138万円収賄 https://t.co/lQ73FTa9E3
宮城、刑務官が受刑者らから138万円収賄 https://t.co/lQ73FTa9E3
— こりさん(koli_san)2019-07-27 09:59
{% tweet 1154919362630840321 %}
> 社会を犯罪から守るには、青葉容疑者のような人物を社会に包摂する仕組みは必要だ。前科のある人を積極的に雇用する方々には頭が下がるし、その活動を補助すべきだと思う。また健康保険が使えるカウンセリングの範囲も広げるべきだろう。しかし、それが未整備であることを彼の免罪符にしてはならない。
社会を犯罪から守るには、青葉容疑者のような人物を社会に包摂する仕組みは必要だ。前科のある人を積極的に雇用する方々には頭が下がるし、その活動を補助すべきだと思う。また健康保険が使えるカウンセリングの範囲も広げるべきだろう。しかし、それが未整備であることを彼の免罪符にしてはならない。
— 野村修也(NomuraShuya)2019-07-27 09:52
{% tweet 1154919350903590912 %}
> 京アニ放火殺人事件の青葉容疑者。タクシー運転手だった父親の事故・自殺が彼の人生を狂わせたのは分かる。しかし、その時すでに彼は21歳。彼が最初に犯罪を犯したのはそれから7年後。さらに、コンビニ強盗で服役したのがその6年後。今回の事件… https://t.co/euG8uwmTHH
京アニ放火殺人事件の青葉容疑者。タクシー運転手だった父親の事故・自殺が彼の人生を狂わせたのは分かる。しかし、その時すでに彼は21歳。彼が最初に犯罪を犯したのはそれから7年後。さらに、コンビニ強盗で服役したのがその6年後。今回の事件… https://t.co/euG8uwmTHH
— 野村修也(NomuraShuya)2019-07-27 09:37
{% tweet 1154918699884662787 %}
> 特定の集団が行う解釈改憲に権威を与えることは、権力を縛る力を緩める危険性があると思うからです。万が一、憲法学会の権威者が時の権力者に都合のよい解釈改憲を煽動し、学界のヒエラルキーという民主的統制の取れない力がその解釈を支持した場合… https://t.co/hGhuNMxieT
特定の集団が行う解釈改憲に権威を与えることは、権力を縛る力を緩める危険性があると思うからです。万が一、憲法学会の権威者が時の権力者に都合のよい解釈改憲を煽動し、学界のヒエラルキーという民主的統制の取れない力がその解釈を支持した場合… https://t.co/hGhuNMxieT
— 野村修也(NomuraShuya)2019-07-25 12:28
{% tweet 1154917390825615361 %}
> 橋下徹氏、京アニ放火事件で青葉容疑者へ「一人で死んで欲しい。他人を犠牲にしていいのか?社会でこういうことは言い続けるべき」(スポーツ報知) - Y!ニュース \n そもそもこの事件は、自殺しようとして多数を巻き込んだ事件なんか? https://t.co/m4tvOZXSco
橋下徹氏、京アニ放火事件で青葉容疑者へ「一人で死んで欲しい。他人を犠牲にしていいのか?社会でこういうことは言い続けるべき」(スポーツ報知) - Y!ニュース
そもそもこの事件は、自殺しようとして多数を巻き込んだ事件なんか? https://t.co/m4tvOZXSco
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-27 09:52
{% tweet 1154797686018600960 %}
> 「約百人の収容者がハンガーストライキをしている」 \n このニュースがテレビで取り上げられないのはなぜ?? \n 命に関わる重大な問題で、国としても恥ずべき事態だも思うのですが。 \n \n 東京新聞:牛久入管 100人ハンスト 5月以降拡大、長期拘束… https://t.co/Yo9rCaEMlF
「約百人の収容者がハンガーストライキをしている」
このニュースがテレビで取り上げられないのはなぜ??
命に関わる重大な問題で、国としても恥ずべき事態だも思うのですが。
東京新聞:牛久入管 100人ハンスト 5月以降拡大、長期拘束… https://t.co/Yo9rCaEMlF
— 弁護士 小口 幸人(oguchilaw)2019-07-26 10:37
{% tweet 1154796628806529024 %}
> @__apple13 @mtpag4 まずは刑弁委員長か副委員長に相談するのが一番いいと思います。
@__apple13 @mtpag4 まずは刑弁委員長か副委員長に相談するのが一番いいと思います。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-27 01:52
{% tweet 1154794682754318337 %}
> @mtpag4 @__apple13 高木先生みたいな先生に複数選任でついてもらったら終わる話だと思いますがね。 \n 解任がダメなら複数選任で刑弁に相談して刑弁委員の先生についてもらいましょう。
@mtpag4 @__apple13 高木先生みたいな先生に複数選任でついてもらったら終わる話だと思いますがね。
解任がダメなら複数選任で刑弁に相談して刑弁委員の先生についてもらいましょう。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-27 01:44
{% tweet 1154793828005507073 %}
> @__apple13 そうなんですね。相談できる人はなんでも相談しましょう。法クラはりんごさんの味方ですよ。
@__apple13 そうなんですね。相談できる人はなんでも相談しましょう。法クラはりんごさんの味方ですよ。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-27 01:41
{% tweet 1154793002511921154 %}
> @__apple13 弁護教官などにも相談してみても良いかもしれないですね。
@__apple13 弁護教官などにも相談してみても良いかもしれないですね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-27 01:38
{% tweet 1154791272034365440 %}
> 【京アニ放火 原画サーバー無事】 \n https://t.co/wOxEI4fq5d \n \n 京都アニメーションで34人が死亡した放火殺人事件で、全焼したスタジオの1階にあったサーバーが被害を免れていたことが判明。専門家の助言をもとにデータを取り出す作業を進めているという。
【京アニ放火 原画サーバー無事】
https://t.co/wOxEI4fq5d
京都アニメーションで34人が死亡した放火殺人事件で、全焼したスタジオの1階にあったサーバーが被害を免れていたことが判明。専門家の助言をもとにデータを取り出す作業を進めているという。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-07-26 20:19
{% tweet 1154791203851792385 %}
> 刑事弁護は依頼者の利益のためにやるので、依頼者の利益にならないことはたとえ家族の申し出であっても絶対にやらない。 \n 明確に断ってそれ以降はいちいち対応はしない。 \n 弁護士なんだから対応するべきだととか、家族に何も説明してこないとか勘違いしてる人は多いですからね。
刑事弁護は依頼者の利益のためにやるので、依頼者の利益にならないことはたとえ家族の申し出であっても絶対にやらない。
明確に断ってそれ以降はいちいち対応はしない。
弁護士なんだから対応するべきだととか、家族に何も説明してこないとか勘違いしてる人は多いですからね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-27 01:30
{% tweet 1154790250301886464 %}
> @__apple13 まずはよく寝てください。
@__apple13 まずはよく寝てください。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-27 01:27
{% tweet 1154788819461238784 %}
> @__apple13 被告人の家族による脅迫は被告人の責めに帰すべき事由として主張しましょう。 \n 場合によっては一時的にでも入院して3号該当でいきましょう。
@__apple13 被告人の家族による脅迫は被告人の責めに帰すべき事由として主張しましょう。
場合によっては一時的にでも入院して3号該当でいきましょう。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-27 01:21
{% tweet 1154785237525602304 %}
> @__apple13 刑訴法38条の3第1項3号、5号に当たると思いますので、脅迫にあたる具体的文言内容をしっかり上申書に書きましょう。
@__apple13 刑訴法38条の3第1項3号、5号に当たると思いますので、脅迫にあたる具体的文言内容をしっかり上申書に書きましょう。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-27 01:07
{% tweet 1154779608299913216 %}
> @__apple13 解任されない場合は複数選任の申し出をしましょう。
@__apple13 解任されない場合は複数選任の申し出をしましょう。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-27 00:44
{% tweet 1154779111723687937 %}
> 一番笑劇的だったのは、税金の還付金が弁護士谷口麻有子口座で受け取れないって言われたときかな。「おい、アンタその口座から税金引き落としたよな?同じ口座に戻せないってどういうことよ!?」 https://t.co/slA39bidBL
一番笑劇的だったのは、税金の還付金が弁護士谷口麻有子口座で受け取れないって言われたときかな。「おい、アンタその口座から税金引き落としたよな?同じ口座に戻せないってどういうことよ!?」 https://t.co/slA39bidBL
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-07-27 00:19
{% tweet 1154778749667119104 %}
> @masayar2 僕もこの前ここで写真撮りました( ^ω^ )
@masayar2 僕もこの前ここで写真撮りました( ^ω^ )
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-27 00:41
{% tweet 1154777701216993280 %}
> @__apple13 弁護人としてはもうこうなると続けられませんから解任してもらわないとダメですね。 \n 何が起きてるかは裁判所に可能な限りは連絡しましょう。
@__apple13 弁護人としてはもうこうなると続けられませんから解任してもらわないとダメですね。
何が起きてるかは裁判所に可能な限りは連絡しましょう。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-27 00:37
{% tweet 1154774979843506184 %}
> @tsukasa9045 分かってもらえてよかった笑
@tsukasa9045 分かってもらえてよかった笑
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-27 00:26
{% tweet 1154774721361170432 %}
> @tsukasa9045 ひきてぃー
@tsukasa9045 ひきてぃー
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-27 00:25
{% tweet 1154773874745069570 %}
> @__apple13 @mtpag4 弁護会業務妨害対策の委員会に相談しましょう。 \n 通話も全て録音しておきましょう。
@__apple13 @mtpag4 弁護会業務妨害対策の委員会に相談しましょう。
通話も全て録音しておきましょう。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-27 00:22
{% tweet 1154767386286776320 %}
> 最近、焼肉食いすぎじょね? https://t.co/G27ORnKxlH
最近、焼肉食いすぎじょね? https://t.co/G27ORnKxlH
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-26 23:56
{% tweet 1154706223347847168 %}
> 華金の時間だあぁぁあ! https://t.co/HSrrRvuL1P
華金の時間だあぁぁあ! https://t.co/HSrrRvuL1P
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-26 19:53
{% tweet 1154704331305734146 %}
> @chopitarou 兄が競馬好きでよく競馬場に連れられて行ってました笑
@chopitarou 兄が競馬好きでよく競馬場に連れられて行ってました笑
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-26 19:45
{% tweet 1154703718001963012 %}
> 「改憲議論に乗るかどうか」という言い方は、本来おかしい。改憲とは、憲法の特定の条文を変える(新設する)こと。つまり「××の目的のため○○条を変えたい(作りたい)」という意思がないなら、議論など必要ない。「まず改憲議論を始めてから内… https://t.co/x7Z98QlDy5
「改憲議論に乗るかどうか」という言い方は、本来おかしい。改憲とは、憲法の特定の条文を変える(新設する)こと。つまり「××の目的のため○○条を変えたい(作りたい)」という意思がないなら、議論など必要ない。「まず改憲議論を始めてから内… https://t.co/x7Z98QlDy5
— Shin Hori(ShinHori1)2019-07-26 09:22
{% tweet 1154703480436559872 %}
> 会の窓口でBが「相談料まで納付するんですか?え、20%も?着手金や報酬金は税込のものを基礎にして15%も納付するんですか?こんな昔のものまで払わないといけないんですか?」なんて、揉めてるのをこの前見た。 \n \n 恐ろしい。 \n \n 会やセンターの相談とは縁を切って、自力で案件をとるのがよい。
会の窓口でBが「相談料まで納付するんですか?え、20%も?着手金や報酬金は税込のものを基礎にして15%も納付するんですか?こんな昔のものまで払わないといけないんですか?」なんて、揉めてるのをこの前見た。
恐ろしい。
会やセンターの相談とは縁を切って、自力で案件をとるのがよい。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-07-26 12:37
{% tweet 1154703054303682560 %}
> @tyousan09 ゼンリンが出してるやつでしたっけ? \n 僕も取ったことないです。
@tyousan09 ゼンリンが出してるやつでしたっけ?
僕も取ったことないです。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-26 19:40
{% tweet 1154701971934236675 %}
> わーい!ビルボード大阪であるBEGINのライブチケット買えた(*´▽`*)
わーい!ビルボード大阪であるBEGINのライブチケット買えた(*´▽`*)
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-26 19:36
{% tweet 1154701724969345026 %}
> @masayar2 ひ…ひえぇぇぇぇ(´・∀・`)
@masayar2 ひ…ひえぇぇぇぇ(´・∀・`)
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-26 19:35
{% tweet 1154698220313837569 %}
> プジョーめっちゃお買い得やん。。。
プジョーめっちゃお買い得やん。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-26 19:21
{% tweet 1154698174998560770 %}
> お父さんに「車なに買おかな」って言ったら \n \n 「アルファええけど初めはフランスやろ」 \n \n って事で1時間ぐらい語り合って出たお父さんからのオススメ案件 \n \n これはありやぞ…🤔 https://t.co/EGu0g5PnYE
お父さんに「車なに買おかな」って言ったら
「アルファええけど初めはフランスやろ」
って事で1時間ぐらい語り合って出たお父さんからのオススメ案件
これはありやぞ…🤔 https://t.co/EGu0g5PnYE
— JOY(YAlfa147gta)2019-07-25 20:25
{% tweet 1154698004596572161 %}
> 国が大学院生を冷遇 \n ↓ \n 院進者が激減し研究レベルが下がる \n ↓ \n 「院生を増やさなきゃ!」と慌てた国が懲りずに大学院重点化(おかわり)実施 \n ↓ \n 名ばかり院生大量発生 \n ↓ \n 国「こんな院生に予算を使うのは無駄だな」 \n ↓ \n 国が院生を冷遇する… https://t.co/Tq8vrEKQwE
国が大学院生を冷遇
↓
院進者が激減し研究レベルが下がる
↓
「院生を増やさなきゃ!」と慌てた国が懲りずに大学院重点化(おかわり)実施
↓
名ばかり院生大量発生
↓
国「こんな院生に予算を使うのは無駄だな」
↓
国が院生を冷遇する… https://t.co/Tq8vrEKQwE
— Pierrot lunaire(FOUR_LAST_MITOS)2019-07-26 12:33
{% tweet 1154697885864218625 %}
> 吉本が潰れたら大阪のお笑い文化がなくなる!とか、今朝のおは朝で言うてたけど、吉本だけでもってるような文化ならなくなったらええねん。パワハラや反社との関わりで成り立ってる文化なんかクソ食らえや。なくなっても、テレビ局と維新の会以外、誰も困らんわ。 \n 松竹おるから何の問題もないわ。
吉本が潰れたら大阪のお笑い文化がなくなる!とか、今朝のおは朝で言うてたけど、吉本だけでもってるような文化ならなくなったらええねん。パワハラや反社との関わりで成り立ってる文化なんかクソ食らえや。なくなっても、テレビ局と維新の会以外、誰も困らんわ。
松竹おるから何の問題もないわ。
— 維新🌻応援🌻川柳32『弱者こそ 自己責任だ 維新教』(ZooseeNxx17)2019-07-25 12:36
{% tweet 1154697804075290625 %}
> @chopitarou 小学校の頃に兄とスペシャルウィーク観に行った記憶があります!( ^ω^ )
@chopitarou 小学校の頃に兄とスペシャルウィーク観に行った記憶があります!( ^ω^ )
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-26 19:19
{% tweet 1154697136425934849 %}
> 依頼者から着手金入金されていないのに弁護士会から督促されてハゲそう
依頼者から着手金入金されていないのに弁護士会から督促されてハゲそう
— KBブラック(battamon_black)2019-07-26 12:44
{% tweet 1154695814117130240 %}
> @nodahayato @popohito 当職は裁判員裁判で経験しました( ^ω^ ) \n こちらに有利な事実は、判決で何も触れられませんでした。
@nodahayato @popohito 当職は裁判員裁判で経験しました( ^ω^ )
こちらに有利な事実は、判決で何も触れられませんでした。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-26 19:11
{% tweet 1154695476823777282 %}
> @abogadogracias 遺憾ながらついていきたいですね。
@abogadogracias 遺憾ながらついていきたいですね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-26 19:10
{% tweet 1154694918356422658 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 弁護人がしなくても検察官や裁判官がするであろう説教が予測されるときは、弁護人がしたほうが被告人の反省が裁判官に伝わりやすいと思う。 \n 弁護人が思いっきり説教して、検察官に「被告人質問はありません。」と言わせればうまくいった被告人質問だと思う。
@O59K2dPQH59QEJx 弁護人がしなくても検察官や裁判官がするであろう説教が予測されるときは、弁護人がしたほうが被告人の反省が裁判官に伝わりやすいと思う。
弁護人が思いっきり説教して、検察官に「被告人質問はありません。」と言わせればうまくいった被告人質問だと思う。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-26 12:10
{% tweet 1154694625581363201 %}
> 【弁護士になってびっくりしたこと】 \n 民事訴訟で、裁判官が自分の考える結論にとって都合の悪い事実や主張があったら、そのような事実や主張は存在しなかったものと扱って判決文を書いてくること。 https://t.co/cU6QaUIYVz
【弁護士になってびっくりしたこと】
民事訴訟で、裁判官が自分の考える結論にとって都合の悪い事実や主張があったら、そのような事実や主張は存在しなかったものと扱って判決文を書いてくること。 https://t.co/cU6QaUIYVz
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-26 18:19
{% tweet 1154672618751979521 %}
> 車で片道30分かかる警察署に向かいかけて,なんだか嫌な予感がしたので一応在監確認の電話すると案の定引きあたりに行ってて戻りは遅くなるとのこと。 \n 危なかった。。。
車で片道30分かかる警察署に向かいかけて,なんだか嫌な予感がしたので一応在監確認の電話すると案の定引きあたりに行ってて戻りは遅くなるとのこと。
危なかった。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-26 17:39
{% tweet 1154672192052838400 %}
> 【弁護士になってびっくりしたこと】 \n 刑事弁護をやると,修習の刑裁科目で書いたら落第するだろうというような事実認定で普通に有罪になる。 \n 反対仮説とはなんだったのか。。。
【弁護士になってびっくりしたこと】
刑事弁護をやると,修習の刑裁科目で書いたら落第するだろうというような事実認定で普通に有罪になる。
反対仮説とはなんだったのか。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-26 17:37
{% tweet 1154565838197780481 %}
> 今日もみなさまおつかれさまだろん♪ https://t.co/iz1ruvbPzv
今日もみなさまおつかれさまだろん♪ https://t.co/iz1ruvbPzv
— ふくろん(horitsusodan)2019-07-23 19:07
{% tweet 1154565551617761280 %}
> @otalawyer 給与所得で申告してます。
@otalawyer 給与所得で申告してます。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-26 10:34
{% tweet 1154559709472423936 %}
> @nonko1980 ほんまそれですし、車のタンクからガソリン抜けば良いだけの話なんですけどね。。。
@nonko1980 ほんまそれですし、車のタンクからガソリン抜けば良いだけの話なんですけどね。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-26 10:11
{% tweet 1154541613042978816 %}
> @abogadogracias 元々被害者のものだったものが返ってくるだけなんだから問題ないんじゃないんですかね。。。 \n こういう制度もあるのに(´・д・`) https://t.co/7SwIlsYaEE
@abogadogracias 元々被害者のものだったものが返ってくるだけなんだから問題ないんじゃないんですかね。。。
こういう制度もあるのに(´・д・`) https://t.co/7SwIlsYaEE
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-26 08:59
{% tweet 1154423297271926786 %}
> ふくろん公式アカだからおっぱいプリンプリンとかでぽんせみたいなこと言えないのはわかるけど、言ってることはそういうことだよね。 https://t.co/NMzQp3WJ5f
ふくろん公式アカだからおっぱいプリンプリンとかでぽんせみたいなこと言えないのはわかるけど、言ってることはそういうことだよね。 https://t.co/NMzQp3WJ5f
— えび(ebiben2008)2019-07-25 14:33
{% tweet 1154422369412251649 %}
> 学問を恣意的に貶めるのもいい加減にしなさいよ。 \n あんたそれでも学者でしょ。 https://t.co/QVgdKyi5au
学問を恣意的に貶めるのもいい加減にしなさいよ。
あんたそれでも学者でしょ。 https://t.co/QVgdKyi5au
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-26 01:05
{% tweet 1154421682951487489 %}
> この世に「経営判断の原則」等あるはずがない。商法だって時代に合わせる必要がある。それを避けていると「商法学者のコンセンサスが会社法」等といったビジネス判断を歪める意見が出てきて、権威ある学者のイデオロギーを反映した学説がまかり通る… https://t.co/p88FC3FIFP
この世に「経営判断の原則」等あるはずがない。商法だって時代に合わせる必要がある。それを避けていると「商法学者のコンセンサスが会社法」等といったビジネス判断を歪める意見が出てきて、権威ある学者のイデオロギーを反映した学説がまかり通る… https://t.co/p88FC3FIFP
— ゆきひろ(hirotter666)2019-07-25 20:04
{% tweet 1154421491083071488 %}
> 今日は、2年かかった管財事件が終わったこと、同性婚について総本山の意見書が出たこと、ゆうごはんのおうどんが美味しかったこと、と3つも良いことがありました。毎日楽しいことを見つけましょう。おやすみなさい💤
今日は、2年かかった管財事件が終わったこと、同性婚について総本山の意見書が出たこと、ゆうごはんのおうどんが美味しかったこと、と3つも良いことがありました。毎日楽しいことを見つけましょう。おやすみなさい💤
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-07-25 21:11
{% tweet 1154421207007055872 %}
> で、結局松本は何をしたの? \n 「松本動きます」と大見得切って、いかにも宮迫ら芸人を助けるような動きを見せ、岡本社長に会見をさせただけ(それも松本の指示かどうかだけど)。それで芸人たちの不満をよそに「ノーサイド」宣言。結局、吉本経営陣… https://t.co/E4eDKXh9lz
で、結局松本は何をしたの?
「松本動きます」と大見得切って、いかにも宮迫ら芸人を助けるような動きを見せ、岡本社長に会見をさせただけ(それも松本の指示かどうかだけど)。それで芸人たちの不満をよそに「ノーサイド」宣言。結局、吉本経営陣… https://t.co/E4eDKXh9lz
— 渡部 深雪(mipom11)2019-07-24 15:06
{% tweet 1154420378149650437 %}
> そうやって圧かけてうんざりさせて言うこと聞かせる成功体験を同居中から積んできたから別居後にもやるんです。払ってもらわなくてええわってなったら思う壺でしかないから、できれば弁護士に相談してもらいたい。 https://t.co/GyAnh4NT8R
そうやって圧かけてうんざりさせて言うこと聞かせる成功体験を同居中から積んできたから別居後にもやるんです。払ってもらわなくてええわってなったら思う壺でしかないから、できれば弁護士に相談してもらいたい。 https://t.co/GyAnh4NT8R
— ystk(lawkus)2019-07-26 00:04
{% tweet 1154420172209311744 %}
> 当職も字めちゃくちゃ汚いけど司法試験には合格できた。 \n 汚い字を読んでくれてありがとう。
当職も字めちゃくちゃ汚いけど司法試験には合格できた。
汚い字を読んでくれてありがとう。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-26 00:56
{% tweet 1154419984509988864 %}
> @ss_edinburgh 某先生「町野先生は酷い字を書くが超賢いし、司法試験にも早くに合格している。町野朔がいるかもしれないからどんな字でも必死に解読するが、必死に解読した中身がくだらないと◯したくなるから読める字を書け」
@ss_edinburgh 某先生「町野先生は酷い字を書くが超賢いし、司法試験にも早くに合格している。町野朔がいるかもしれないからどんな字でも必死に解読するが、必死に解読した中身がくだらないと◯したくなるから読める字を書け」
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-26 00:33
{% tweet 1154419971360841728 %}
> 元考査委員の片山てんてーに昔「どんくらい字汚かったら採点してくれないですか?」って聞いたら \n 「んん、まあ…読むよね!とても心象は悪いけど!」 \n とおっしゃっていたので、たぶん本当にどうしようもなく読めないレベルでない限り読んでくれる。それくらいの気合いで採点者は読もうとしてくれる。
元考査委員の片山てんてーに昔「どんくらい字汚かったら採点してくれないですか?」って聞いたら
「んん、まあ…読むよね!とても心象は悪いけど!」
とおっしゃっていたので、たぶん本当にどうしようもなく読めないレベルでない限り読んでくれる。それくらいの気合いで採点者は読もうとしてくれる。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-25 23:42
{% tweet 1154419815630569472 %}
> 私は同性婚は認められるべきと思うけど、その根拠としては社会情勢の変化などにより同性間のカップルの法的関係も婚姻として保護に値するに至ったとしか言いようがないと考えている。保護に値するというのは憲法13条による保護であり平等原則の適用があることを意味する。
私は同性婚は認められるべきと思うけど、その根拠としては社会情勢の変化などにより同性間のカップルの法的関係も婚姻として保護に値するに至ったとしか言いようがないと考えている。保護に値するというのは憲法13条による保護であり平等原則の適用があることを意味する。
— えび(ebiben2008)2019-07-25 15:11
{% tweet 1154416392910733312 %}
> 落選すると、4日以内に議員会館事務所を撤退、 \n 議員宿舎を7日以内に撤退というハードスケジュール。 \n 選挙後のコメントも出せていなくてごめんなさい。 \n 今夜中に出したいと考えています。 \n 44歳、無職、ホームレス、頑張るぞ! https://t.co/ab2UElw3qk
落選すると、4日以内に議員会館事務所を撤退、
議員宿舎を7日以内に撤退というハードスケジュール。
選挙後のコメントも出せていなくてごめんなさい。
今夜中に出したいと考えています。
44歳、無職、ホームレス、頑張るぞ! https://t.co/ab2UElw3qk
— 山本太郎 住まいは権利!(yamamototaro0)2019-07-23 16:25
{% tweet 1154415748632072192 %}
> 次、買う時はMAZDA6のセダンとか乗りたいな。
次、買う時はMAZDA6のセダンとか乗りたいな。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-26 00:38
{% tweet 1154406992867282945 %}
> これで入党したらほんま草 \n \n N国、丸山穂高氏に入党要請 国会内で会談「政治は数」(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース https://t.co/QYPod5sMa1
これで入党したらほんま草
N国、丸山穂高氏に入党要請 国会内で会談「政治は数」(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース https://t.co/QYPod5sMa1
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-26 00:04
{% tweet 1154406097052004353 %}
> @whaleonbeach よかったですね笑
@whaleonbeach よかったですね笑
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-26 00:00
{% tweet 1154404834059010053 %}
> @whaleonbeach 解除されたんすか?( 'ω' و(و"♪
@whaleonbeach 解除されたんすか?( 'ω' و(و"♪
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-25 23:55
{% tweet 1154403691362807808 %}
> @abogadogracias ちょっといかつすぎますね笑 \n ジェイソン・ステイサムくらいがいいです。
@abogadogracias ちょっといかつすぎますね笑
ジェイソン・ステイサムくらいがいいです。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-25 23:51
0 件のコメント:
コメントを投稿