基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-08-17 19:40から199件:最新2019-08-24 22:40という範囲(7日3時間0分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1165134124945793026 %}
> 同意です。電話を取るのは私ですが,そのときの第一声,第一印象は,結構その後の評価と相関関係にあるように思いますね。 https://t.co/WivYA52EDO
同意です。電話を取るのは私ですが,そのときの第一声,第一印象は,結構その後の評価と相関関係にあるように思いますね。 https://t.co/WivYA52EDO
— D弁(dben82716007)2019-08-24 14:29
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
D弁(dben82716007)のプロフィール情報(2019年08月24日23時41分58秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:D弁
[screen_name]ユーザ名:dben82716007
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士(若手) 穏やかなアカウントを目指します 質問箱 https://t.co/imNt2GR7F0
ユーザのフォロワー数:675
ユーザのフォロー数:204
ユーザがTwitterに登録した日時:2019-03-01 05:44:57 UTC
ユーザの投稿ツイート数:7950
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1165257599266066433 %}
> 寝よう💤💤
寝よう💤💤
— D弁(dben82716007)2019-08-24 22:40
{% tweet 1165250899435909120 %}
> ハブになる人の検索には余念がありません \n \n なかなか、どういう人がハブになりうるかは、営業の秘密もあって言えませんが… \n \n ただ、この点については、当地の他の弁護士よりは先んじてます \n \n あとは、いかに問い合わせにつなげるか、ですね🐷
ハブになる人の検索には余念がありません
なかなか、どういう人がハブになりうるかは、営業の秘密もあって言えませんが…
ただ、この点については、当地の他の弁護士よりは先んじてます
あとは、いかに問い合わせにつなげるか、ですね🐷
— D弁(dben82716007)2019-08-24 22:13
{% tweet 1165249322746699777 %}
> 営業の仕方は自分でいろいろ考え、本を読んで勉強しました \n \n 人脈や受任の可能性は広がりましたが、なかなか問い合わせにつながらないのが悩みですね \n \n 今のところは、まだまだ新件受けられます \n \n 国選当番はしてませんけど
営業の仕方は自分でいろいろ考え、本を読んで勉強しました
人脈や受任の可能性は広がりましたが、なかなか問い合わせにつながらないのが悩みですね
今のところは、まだまだ新件受けられます
国選当番はしてませんけど
— D弁(dben82716007)2019-08-24 22:07
{% tweet 1165246388122206208 %}
> この事務所にいても仕方ない、と明確に認識したのが独立の引き金 \n \n 売上は苦しいけど後悔はしてないよ🐷
この事務所にいても仕方ない、と明確に認識したのが独立の引き金
売上は苦しいけど後悔はしてないよ🐷
— D弁(dben82716007)2019-08-24 21:56
{% tweet 1165245385075347456 %}
> 「裁判の書面書くだけに弁護士雇ってるわけじゃないんで仕事してください。相手に対する脅迫とか」とか言われたんですけどほんと●んでほしいんですけど。
「裁判の書面書くだけに弁護士雇ってるわけじゃないんで仕事してください。相手に対する脅迫とか」とか言われたんですけどほんと●んでほしいんですけど。
— pooben(pooben3)2019-08-24 21:38
{% tweet 1165236553460764673 %}
> @jmtpjmgmt ホウホウ
@jmtpjmgmt ホウホウ
— D弁(dben82716007)2019-08-24 21:16
{% tweet 1165236407415107584 %}
> どこに??? https://t.co/bEed7gEAq2
どこに??? https://t.co/bEed7gEAq2
— D弁(dben82716007)2019-08-24 21:16
{% tweet 1165218300319502336 %}
> 明日起案するかなぁ…
明日起案するかなぁ…
— D弁(dben82716007)2019-08-24 20:04
{% tweet 1165216830861873152 %}
> 紛争の相手方や依頼者の多くは、弁護士に対して「うまいこと仲を取りなしてくれる」という誤った期待を持っている。相手方から「なんでお前は依頼者の味方ばっかりするんだ」と言われることもある。 \n \n 多くの人には、「自分の負担と責任でで自分の権利を実現する」という発想がないのかもしれない。
紛争の相手方や依頼者の多くは、弁護士に対して「うまいこと仲を取りなしてくれる」という誤った期待を持っている。相手方から「なんでお前は依頼者の味方ばっかりするんだ」と言われることもある。
多くの人には、「自分の負担と責任でで自分の権利を実現する」という発想がないのかもしれない。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-08-24 19:54
{% tweet 1165213044659539968 %}
> ずっと眠気を感じてるような気がする(寝ているとき以外)・・・
ずっと眠気を感じてるような気がする(寝ているとき以外)・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-24 19:43
{% tweet 1165207557700349952 %}
> 帰る先がないと,事務所→インハウス→事務所,とか難しいんじゃないですかね…。どうなんでしょう。お客さんとかいきなり取ってくるのは難しいのでは???と思うのですが・・・
帰る先がないと,事務所→インハウス→事務所,とか難しいんじゃないですかね…。どうなんでしょう。お客さんとかいきなり取ってくるのは難しいのでは???と思うのですが・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-24 19:21
{% tweet 1165204428984471555 %}
> かじ取りの難しい交渉案件が多くて,疲れる…
かじ取りの難しい交渉案件が多くて,疲れる…
— D弁(dben82716007)2019-08-24 19:09
{% tweet 1165202878455148544 %}
> 法律相談において当職が発するワード \n \n 第?位「あ,それはちょっと調べてみる必要がありますかね…」
法律相談において当職が発するワード
第?位「あ,それはちょっと調べてみる必要がありますかね…」
— D弁(dben82716007)2019-08-24 19:03
{% tweet 1165202419510169601 %}
> ボスって,記録読んでなかったり思い付きで提案したりして(アクセル),イソ弁が,それではまずいと修正をかける(ブレーキ)というものかと思ってましたが・・・
ボスって,記録読んでなかったり思い付きで提案したりして(アクセル),イソ弁が,それではまずいと修正をかける(ブレーキ)というものかと思ってましたが・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-24 19:01
{% tweet 1165190621956468737 %}
> イソ弁として求められる能力とボス弁としてのそれはかなり違ってくる。仕事がないとどんなに文書作成能力があっても発揮する場がない。ボス弁は何より仕事を取ってくる営業力と、契約まで持ち込む能力、収支をシビアに計算する経営力が求められるところ、普通にイソ弁していてもこの能力は磨かれない。
イソ弁として求められる能力とボス弁としてのそれはかなり違ってくる。仕事がないとどんなに文書作成能力があっても発揮する場がない。ボス弁は何より仕事を取ってくる営業力と、契約まで持ち込む能力、収支をシビアに計算する経営力が求められるところ、普通にイソ弁していてもこの能力は磨かれない。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-24 18:10
{% tweet 1165160079781330947 %}
> 起案終わったから,コーヒー飲み終わったら帰ろ😶
起案終わったから,コーヒー飲み終わったら帰ろ😶
— D弁(dben82716007)2019-08-24 16:13
{% tweet 1165152378015735809 %}
> 打合せが終わって,その後にすぐに起案に着手し,さくーっとほぼ完了。あとは依頼者からの追加情報を載せて完成っと…帰ろうかしら
打合せが終わって,その後にすぐに起案に着手し,さくーっとほぼ完了。あとは依頼者からの追加情報を載せて完成っと…帰ろうかしら
— D弁(dben82716007)2019-08-24 15:42
{% tweet 1165151983528898560 %}
> 相手方はちゃんと弁護士が付いているのに、ほぼ相手方当事者の言葉のままの書面が届く。要求も無茶苦茶。 \n \n これは弁護士のやる気がないわけでもなく、弁護士がおかしくなったわけでもない。 \n \n 依頼者がぶっ飛んでいて、コントロール不能となっていると思われる。合掌🙏
相手方はちゃんと弁護士が付いているのに、ほぼ相手方当事者の言葉のままの書面が届く。要求も無茶苦茶。
これは弁護士のやる気がないわけでもなく、弁護士がおかしくなったわけでもない。
依頼者がぶっ飛んでいて、コントロール不能となっていると思われる。合掌🙏
— 弁護士 おまめ(omame_korokoro)2019-08-24 14:50
{% tweet 1165134124945793026 %}
> 同意です。電話を取るのは私ですが,そのときの第一声,第一印象は,結構その後の評価と相関関係にあるように思いますね。 https://t.co/WivYA52EDO
同意です。電話を取るのは私ですが,そのときの第一声,第一印象は,結構その後の評価と相関関係にあるように思いますね。 https://t.co/WivYA52EDO
— D弁(dben82716007)2019-08-24 14:29
{% tweet 1165133544814891008 %}
> 相談受付のフィルタリングは重要
相談受付のフィルタリングは重要
— 弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)2019-08-24 14:08
{% tweet 1165107206028550144 %}
> 事務所に来たはいいけど,眠くて眠くて・・・
事務所に来たはいいけど,眠くて眠くて・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-24 12:42
{% tweet 1165106554388934658 %}
> @hirune_b どうなんでしょうか・・・ \n \n なお,あえて言葉を濁したのですが,「某案件」は交通事故案件ではないんですよ。でも,これも,うわさで聞いた話なので,それ以上のことは分かりません😰
@hirune_b どうなんでしょうか・・・
なお,あえて言葉を濁したのですが,「某案件」は交通事故案件ではないんですよ。でも,これも,うわさで聞いた話なので,それ以上のことは分かりません😰
— D弁(dben82716007)2019-08-24 12:40
{% tweet 1165076988068913152 %}
> まだオフトンから出られない( ˘ω˘ )💤💤💤
まだオフトンから出られない( ˘ω˘ )💤💤💤
— D弁(dben82716007)2019-08-24 10:42
{% tweet 1165074604152348672 %}
> 今まで入管収容案件は委託援助を使ってましたけど、少し考え直した方がいいのかも。 \n 出張日当も含めて先払いじゃないと面会に行かない弁護士も多いと聞きますし。 \n タダですぐに面会に来る弁護士だと思われても…。
今まで入管収容案件は委託援助を使ってましたけど、少し考え直した方がいいのかも。
出張日当も含めて先払いじゃないと面会に行かない弁護士も多いと聞きますし。
タダですぐに面会に来る弁護士だと思われても…。
— Luna(るな)🌙(starship_luna)2019-08-23 11:45
{% tweet 1165068738544074759 %}
> 典型的な案件で、問い合わせ段階で着手金の額を示して、それでふるいにかけることはあると聞いたことはあります。 \n \n あとは、某案件では、高度障害案件と死亡案件しか受けないとか… \n \n ウワサです https://t.co/TNgIyre7ex
典型的な案件で、問い合わせ段階で着手金の額を示して、それでふるいにかけることはあると聞いたことはあります。
あとは、某案件では、高度障害案件と死亡案件しか受けないとか…
ウワサです https://t.co/TNgIyre7ex
— D弁(dben82716007)2019-08-24 10:10
{% tweet 1165066869859946499 %}
> @take___five 人件費もあるとすると、簡単に解雇できない可能性もあるので、改善に時間のかかる可能性もあると思います。 \n なる早で廃止準備が必要だと思います。 \n コールセンターにして相談担当事務所を指示すれば、センターという箱はもういらないと思います。
@take___five 人件費もあるとすると、簡単に解雇できない可能性もあるので、改善に時間のかかる可能性もあると思います。
なる早で廃止準備が必要だと思います。
コールセンターにして相談担当事務所を指示すれば、センターという箱はもういらないと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-24 08:50
{% tweet 1164998411608707072 %}
> 以前に相談したとかいう弁護士が、完全に依頼者の認識と異なる内容の書面を発していたこと知り、頭を抱える当職…
以前に相談したとかいう弁護士が、完全に依頼者の認識と異なる内容の書面を発していたこと知り、頭を抱える当職…
— D弁(dben82716007)2019-08-24 05:30
{% tweet 1164993628474765312 %}
> 😳😳😳 \n \n 眠りが浅い…
😳😳😳
眠りが浅い…
— D弁(dben82716007)2019-08-24 05:11
{% tweet 1164976803066236928 %}
> それを天使が言ってはいけない😵 https://t.co/FwRBba6moz
それを天使が言ってはいけない😵 https://t.co/FwRBba6moz
— D弁(dben82716007)2019-08-24 04:04
{% tweet 1164973871520346112 %}
> @jmtpjmgmt ないので、寝ます😴😴😴
@jmtpjmgmt ないので、寝ます😴😴😴
— D弁(dben82716007)2019-08-24 03:53
{% tweet 1164973688002772993 %}
> @igiarigodoudesu そうですね。裁判官へのアピールというところもありますし、自分自身の備忘録的要素もありますね😊
@igiarigodoudesu そうですね。裁判官へのアピールというところもありますし、自分自身の備忘録的要素もありますね😊
— D弁(dben82716007)2019-08-24 03:52
{% tweet 1164973182396203009 %}
> お腹空いたなあ…🐷🐷🐷
お腹空いたなあ…🐷🐷🐷
— D弁(dben82716007)2019-08-24 03:50
{% tweet 1164874917277343745 %}
> 報告書形式、やったことあります \n 報告書本文に、証拠説明書の立証趣旨に書くようなことをもっと詳しくしてまとめて書いたりします https://t.co/PkneefMGWD
報告書形式、やったことあります
報告書本文に、証拠説明書の立証趣旨に書くようなことをもっと詳しくしてまとめて書いたりします https://t.co/PkneefMGWD
— D弁(dben82716007)2019-08-23 21:19
{% tweet 1164874172574519296 %}
> 今のところ、まだ余裕があるからもっと新件を受けたいところ \n \n でも、体力ないから、移動の多い刑事は無理だなあ…
今のところ、まだ余裕があるからもっと新件を受けたいところ
でも、体力ないから、移動の多い刑事は無理だなあ…
— D弁(dben82716007)2019-08-23 21:16
{% tweet 1164851557734612992 %}
> コレですかね \n \n https://t.co/QT8L9US2sK
コレですかね
https://t.co/QT8L9US2sK
— D弁(dben82716007)2019-08-23 19:47
{% tweet 1164850144904245248 %}
> それ言いますね…そういう相談は疲労感が増しますね… https://t.co/U70uTz3zrS
それ言いますね…そういう相談は疲労感が増しますね… https://t.co/U70uTz3zrS
— D弁(dben82716007)2019-08-23 19:41
{% tweet 1164839968184778752 %}
> あああ,疲れた…帰ろう…明日も打合せだ…
あああ,疲れた…帰ろう…明日も打合せだ…
— D弁(dben82716007)2019-08-23 19:01
{% tweet 1164838798292729857 %}
> うーん,事務作業に忙殺されて疲れた…これを弁護士がするのは効率が良くないんだけど,まあ,そこは何ともいかないところで…
うーん,事務作業に忙殺されて疲れた…これを弁護士がするのは効率が良くないんだけど,まあ,そこは何ともいかないところで…
— D弁(dben82716007)2019-08-23 18:56
{% tweet 1164837261969518592 %}
> D弁の質問箱です \n 弁護士(若手) 穏やかなアカウントを目指します \n \n https://t.co/8lITsD78BC
D弁の質問箱です
弁護士(若手) 穏やかなアカウントを目指します
https://t.co/8lITsD78BC
— D弁(dben82716007)2019-08-23 18:50
{% tweet 1164832719756394497 %}
> 当職が法律相談で話すフレーズ 第?位 \n \n 「うーん,難しいと思いますね。まあ,他の弁護士の意見も聞いてみられることをお勧めします」
当職が法律相談で話すフレーズ 第?位
「うーん,難しいと思いますね。まあ,他の弁護士の意見も聞いてみられることをお勧めします」
— D弁(dben82716007)2019-08-23 18:32
{% tweet 1164820552931954688 %}
> 事務所の住所を宛先に書いた返信用封筒について,「行」を修正しなかったのは許す(大した問題ではない)。差出人を記載しなかったのも許す(どうせ届くし)。 \n \n しかし,切手も貼らずに投函したことは許さぬ。
事務所の住所を宛先に書いた返信用封筒について,「行」を修正しなかったのは許す(大した問題ではない)。差出人を記載しなかったのも許す(どうせ届くし)。
しかし,切手も貼らずに投函したことは許さぬ。
— D弁(dben82716007)2019-08-23 17:43
{% tweet 1164781018651361280 %}
> ちょっと昼寝しようかな・・・
ちょっと昼寝しようかな・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-23 15:06
{% tweet 1164764968870244354 %}
> 修習中の解剖立ち合いの機会は2回ありましたね。予定の関係でうち1回立ち会いました。もう1件の方,まだ誰が犯人か分かっていないようなんですよね・・・
修習中の解剖立ち合いの機会は2回ありましたね。予定の関係でうち1回立ち会いました。もう1件の方,まだ誰が犯人か分かっていないようなんですよね・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-23 14:03
{% tweet 1164763287847706624 %}
> 時系列表を作ってくるのは難しいとしても,問い合わせ段階で記憶喚起をお願いしているので,いつ結婚・離婚したのかとか,いつ借りたのか(業者相手ではない)とか,いつ亡くなったのかとか,いつから働き始めたのか,と聞かれて,うーん,いつだっけ,分かりません・・・はやめて欲しいところです
時系列表を作ってくるのは難しいとしても,問い合わせ段階で記憶喚起をお願いしているので,いつ結婚・離婚したのかとか,いつ借りたのか(業者相手ではない)とか,いつ亡くなったのかとか,いつから働き始めたのか,と聞かれて,うーん,いつだっけ,分かりません・・・はやめて欲しいところです
— D弁(dben82716007)2019-08-23 13:56
{% tweet 1164762326773329920 %}
> 当職をフォローしていただいている方のことではありませんので,念のため・・・
当職をフォローしていただいている方のことではありませんので,念のため・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-23 13:52
{% tweet 1164762146397274112 %}
> 中身のないことを,さも格言であるかのようにドヤァァってツイートしている弁護士アカウントを見ると,当職ももうちょっと頑張れるかもって,ほっこりした気になれますね😃😃😃
中身のないことを,さも格言であるかのようにドヤァァってツイートしている弁護士アカウントを見ると,当職ももうちょっと頑張れるかもって,ほっこりした気になれますね😃😃😃
— D弁(dben82716007)2019-08-23 13:51
{% tweet 1164740019359113216 %}
> 食事に行きたいのだけれど,アスクルが来る予定があるし,簡易書留が届くかもしれないんだよな・・・
食事に行きたいのだけれど,アスクルが来る予定があるし,簡易書留が届くかもしれないんだよな・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-23 12:23
{% tweet 1164696003842211840 %}
> こうして弁護士会が持ち出す「市民」て、実在しないツチノコみたいな存在であることが多く、私はそういう論法を「ツチノコ理論」と呼んでます https://t.co/DiJP2fTohw
こうして弁護士会が持ち出す「市民」て、実在しないツチノコみたいな存在であることが多く、私はそういう論法を「ツチノコ理論」と呼んでます https://t.co/DiJP2fTohw
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 08:10
{% tweet 1164630380051197953 %}
> まさに今、司法試験を受けてる夢を見てました😵😵😵 \n \n 試験を邪魔する子供がいて、ぴっぱたいたら、リアルでも別のものを叩いていたらしく、その衝撃で目覚めました… \n \n 二度寝しよ😪😪😪
まさに今、司法試験を受けてる夢を見てました😵😵😵
試験を邪魔する子供がいて、ぴっぱたいたら、リアルでも別のものを叩いていたらしく、その衝撃で目覚めました…
二度寝しよ😪😪😪
— D弁(dben82716007)2019-08-23 05:08
{% tweet 1164563201293352960 %}
> 早くスタートさせたいのに、依頼者が書類を送らないから、依頼者が決断しないから、という理由で進まない2件 \n \n セッカチ当職はモヤモヤします😵 \n \n 裁判所の動きが遅くて進まなかった案件は、ようやく回り始めました🐷
早くスタートさせたいのに、依頼者が書類を送らないから、依頼者が決断しないから、という理由で進まない2件
セッカチ当職はモヤモヤします😵
裁判所の動きが遅くて進まなかった案件は、ようやく回り始めました🐷
— D弁(dben82716007)2019-08-23 00:41
{% tweet 1164561729721790464 %}
> いつもはレスポンスが早い先生なのに、今回に限って遅いのは、あれだ、きっと遅い夏休み、または出張なんだ。そう思うしかない…
いつもはレスポンスが早い先生なのに、今回に限って遅いのは、あれだ、きっと遅い夏休み、または出張なんだ。そう思うしかない…
— D弁(dben82716007)2019-08-23 00:35
{% tweet 1164561094435672064 %}
> いや、アドバイスはいいんですよ \n \n なんか、東京でできないのはちゃんと計画練ってないから(意訳)、みたいなのを見て、なんだかなあ、と思った次第です https://t.co/vBKk6xPS6N
いや、アドバイスはいいんですよ
なんか、東京でできないのはちゃんと計画練ってないから(意訳)、みたいなのを見て、なんだかなあ、と思った次第です https://t.co/vBKk6xPS6N
— D弁(dben82716007)2019-08-23 00:32
{% tweet 1164506386757087234 %}
> @jmtpjmgmt いいですねぇ😊
@jmtpjmgmt いいですねぇ😊
— D弁(dben82716007)2019-08-22 20:55
{% tweet 1164505579269709824 %}
> いいのではないですかね \n \n 熱心な先生もそう公言してましたし https://t.co/aEm74dcvcd
いいのではないですかね
熱心な先生もそう公言してましたし https://t.co/aEm74dcvcd
— D弁(dben82716007)2019-08-22 20:52
{% tweet 1164504867827675136 %}
> @LiarLawyer800 ですよねえ… \n \n 作ってきてくれる人もいるんですけどねえ… \n \n なければないで、最初から聞き取るので、相談時間が長引いて相談料がかかるだけなんですけどね…
@LiarLawyer800 ですよねえ…
作ってきてくれる人もいるんですけどねえ…
なければないで、最初から聞き取るので、相談時間が長引いて相談料がかかるだけなんですけどね…
— D弁(dben82716007)2019-08-22 20:49
{% tweet 1164504292180365312 %}
> A4の紙1枚でいいから、歴史の教科書の年表のような時系列表を作ってきてね、って結構ハードル高いのかなあ… \n \n 当職は医師の診察受けるときとか作ったりするけどね…
A4の紙1枚でいいから、歴史の教科書の年表のような時系列表を作ってきてね、って結構ハードル高いのかなあ…
当職は医師の診察受けるときとか作ったりするけどね…
— D弁(dben82716007)2019-08-22 20:47
{% tweet 1164502430458843137 %}
> 自治体とかNPO法人が主催する無料法律相談でのキ印のエンカウント率、ハドソンのRPG並にエグい
自治体とかNPO法人が主催する無料法律相談でのキ印のエンカウント率、ハドソンのRPG並にエグい
— まいこ@発達障害・てんかん持ち(maigos62)2019-08-22 16:17
{% tweet 1164502412133953536 %}
> 地方自治体等が実施する無料法律相談とは… \n \n 触ると祟られるかもしれない神から体当たりされて、ラッキーなら祟られず、そうでなければ祟られる… \n \n 主催者からはスズメの涙ほどの報酬… \n \n 苦行である
地方自治体等が実施する無料法律相談とは…
触ると祟られるかもしれない神から体当たりされて、ラッキーなら祟られず、そうでなければ祟られる…
主催者からはスズメの涙ほどの報酬…
苦行である
— まいこ@発達障害・てんかん持ち(maigos62)2019-08-22 16:13
{% tweet 1164433983381229573 %}
> でもこれって無駄100だよねと。 \n 今度から電話相談やめとこう。 https://t.co/KDWsDBSl0I
でもこれって無駄100だよねと。
今度から電話相談やめとこう。 https://t.co/KDWsDBSl0I
— gimu13(gimu13)2019-08-21 17:37
{% tweet 1164405180097413120 %}
> 根がせっかちなので,依頼者にしろ,相手方にしろ,裁判所にしろ,投げたボールが帰ってくるのが遅いとソワソワするんですね・・・
根がせっかちなので,依頼者にしろ,相手方にしろ,裁判所にしろ,投げたボールが帰ってくるのが遅いとソワソワするんですね・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-22 14:13
{% tweet 1164403432326717445 %}
> あの代理人,最後まで処理が雑だな…事務局に指示すれば10分もかからないのに,だけど重要な事務処理をまだしていないなんて…不在時の対応もしっかりしていないようだし,何か今後大きなミスをするんじゃないかな…しらんけど
あの代理人,最後まで処理が雑だな…事務局に指示すれば10分もかからないのに,だけど重要な事務処理をまだしていないなんて…不在時の対応もしっかりしていないようだし,何か今後大きなミスをするんじゃないかな…しらんけど
— D弁(dben82716007)2019-08-22 14:06
{% tweet 1164273668089761792 %}
> シール式の切手って便利 \n 初めて使いました \n \n でも、まもなく料金変わるのね😥
シール式の切手って便利
初めて使いました
でも、まもなく料金変わるのね😥
— D弁(dben82716007)2019-08-22 05:30
{% tweet 1164273233568264192 %}
> どこで開業するかって、仕事に対する考え、やりたいこと、家族やプライベートとの兼ね合い、将来設計、そういうことの総合判断で、他人がアレコレ口出すような話でもないような気もするんですけどね(アドバイスは別として)、なんかそこでマウントとるようなツイート見て、ほざいてろ、と思う😵
どこで開業するかって、仕事に対する考え、やりたいこと、家族やプライベートとの兼ね合い、将来設計、そういうことの総合判断で、他人がアレコレ口出すような話でもないような気もするんですけどね(アドバイスは別として)、なんかそこでマウントとるようなツイート見て、ほざいてろ、と思う😵
— D弁(dben82716007)2019-08-22 05:29
{% tweet 1164169148617723904 %}
> 以前はシャーペンオンリーだったのですが、最近はポールペンがほとんどになりました。百均の10本100円のポールペン最強! \n \n 事務所の横に百均できないかなあ🐷
以前はシャーペンオンリーだったのですが、最近はポールペンがほとんどになりました。百均の10本100円のポールペン最強!
事務所の横に百均できないかなあ🐷
— D弁(dben82716007)2019-08-21 22:35
{% tweet 1164168628712796163 %}
> 無駄なことはしたくない…これはいつまで経っても変わらないです😵 https://t.co/EfYLP4Jlj3
無駄なことはしたくない…これはいつまで経っても変わらないです😵 https://t.co/EfYLP4Jlj3
— D弁(dben82716007)2019-08-21 22:33
{% tweet 1164167758709321730 %}
> @lit_soc ケンカ別れみたいな話も聞きますよね😥 \n \n 経費だけ負担して、あとはお互い関与しない、というのも一つかもですね \n \n 地方ならコンフリクトチェックがしっかりしてないと大変かもですね
@lit_soc ケンカ別れみたいな話も聞きますよね😥
経費だけ負担して、あとはお互い関与しない、というのも一つかもですね
地方ならコンフリクトチェックがしっかりしてないと大変かもですね
— D弁(dben82716007)2019-08-21 22:29
{% tweet 1164166521549029377 %}
> @lit_soc 悩ましいですけど、よくわかります^ ^ \n \n 地域の特性とかもあるかもですね \n \n 地域によっては、共同で経費負担して、一人一人の負担を軽減するとか、ということもありますよね
@lit_soc 悩ましいですけど、よくわかります^ ^
地域の特性とかもあるかもですね
地域によっては、共同で経費負担して、一人一人の負担を軽減するとか、ということもありますよね
— D弁(dben82716007)2019-08-21 22:25
{% tweet 1164154879717171200 %}
> もう当職は無料相談会はやりません😥😥😥 https://t.co/GceTc8WBJy
もう当職は無料相談会はやりません😥😥😥 https://t.co/GceTc8WBJy
— D弁(dben82716007)2019-08-21 21:38
{% tweet 1164152969610186755 %}
> 一人でやるのも気楽で楽しいですけどね😊 \n \n ただ、困ったときに相談できる相手がいないのは短所ではありますね😥 https://t.co/dRYyHU15TL
一人でやるのも気楽で楽しいですけどね😊
ただ、困ったときに相談できる相手がいないのは短所ではありますね😥 https://t.co/dRYyHU15TL
— D弁(dben82716007)2019-08-21 21:31
{% tweet 1164140799098929153 %}
> 分割着手金の初回はいただいたのに,契約書が返送されてきていないので,動きを取りたくても取れない・・・早く返送して😰 \n (なお,受任通知は完成した)
分割着手金の初回はいただいたのに,契約書が返送されてきていないので,動きを取りたくても取れない・・・早く返送して😰
(なお,受任通知は完成した)
— D弁(dben82716007)2019-08-21 20:42
{% tweet 1164097936235487234 %}
> 寝てた・・・
寝てた・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-21 17:52
{% tweet 1164089361735933957 %}
> D弁の質問箱です \n 弁護士(若手) 穏やかなアカウントを目指します \n \n https://t.co/8lITsD78BC
D弁の質問箱です
弁護士(若手) 穏やかなアカウントを目指します
https://t.co/8lITsD78BC
— D弁(dben82716007)2019-08-21 17:18
{% tweet 1164082358342963201 %}
> 次の打合せに備えてちょっと休む…
次の打合せに備えてちょっと休む…
— D弁(dben82716007)2019-08-21 16:50
{% tweet 1164081791965134849 %}
> 料金設定を誤った件…訴額の関係で着報が低いのは仕方ないとして,一定の回数を超えたら出廷費用を請求する,営業時間外の打合せには時間に応じた費用を取る,というくらいの対応をしておけば,少しは精神的にも余裕が取れたかもしれないなぁ・・・
料金設定を誤った件…訴額の関係で着報が低いのは仕方ないとして,一定の回数を超えたら出廷費用を請求する,営業時間外の打合せには時間に応じた費用を取る,というくらいの対応をしておけば,少しは精神的にも余裕が取れたかもしれないなぁ・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-21 16:48
{% tweet 1164077544020123648 %}
> 某簡裁でぼんやりと,廊下に貼り出してある開廷表を見ていたら,知り合いの経営する会社の名前が当事者欄に・・・ひとこと相談してくれてもいいのに😰
某簡裁でぼんやりと,廊下に貼り出してある開廷表を見ていたら,知り合いの経営する会社の名前が当事者欄に・・・ひとこと相談してくれてもいいのに😰
— D弁(dben82716007)2019-08-21 16:31
{% tweet 1163999925413171201 %}
> @hirune_b 家電量販店でしたけど, \n B「示談したいので連絡先を教えて欲しい」 \n P「店舗に連絡してくださいとのことです」 \n という流れからのこちらからの電話でしたので,「それだったら,電話かけさせないでくださいとPに言ってくれ… https://t.co/kyw7LT6gca
@hirune_b 家電量販店でしたけど,
B「示談したいので連絡先を教えて欲しい」
P「店舗に連絡してくださいとのことです」
という流れからのこちらからの電話でしたので,「それだったら,電話かけさせないでくださいとPに言ってくれ… https://t.co/kyw7LT6gca
— D弁(dben82716007)2019-08-21 11:23
{% tweet 1163998909296852997 %}
> 似たような経験はあります。私の場合は,電話だけで済みましたけど… https://t.co/YsvQiO36br
似たような経験はあります。私の場合は,電話だけで済みましたけど… https://t.co/YsvQiO36br
— D弁(dben82716007)2019-08-21 11:19
{% tweet 1163998590882070528 %}
> 「万引き犯とは絶対示談しません」というお店、増えてます。 \n 某大型書店、某ディスカウントストアなど。 \n \n そういった店舗で団体作ってリスト化し公表すれば、 \n ・万引き抑止になる \n ・弁護人も被疑者に説明しやすい \n ・裁判所も示談成立まで待たなくてよい \n でwin-winにならないですかね。
「万引き犯とは絶対示談しません」というお店、増えてます。
某大型書店、某ディスカウントストアなど。
そういった店舗で団体作ってリスト化し公表すれば、
・万引き抑止になる
・弁護人も被疑者に説明しやすい
・裁判所も示談成立まで待たなくてよい
でwin-winにならないですかね。
— 神尾尊礼(KAMIOtakahiro)2019-08-21 11:04
{% tweet 1163940270477467648 %}
> 「こっち休みなんだけど」って丸出しで一応電話してやった。 \n \n 休みの相手に電話させるやつ、しかもそんなに深い付き合いじゃないのにさせるやつって、バカだと思う。
「こっち休みなんだけど」って丸出しで一応電話してやった。
休みの相手に電話させるやつ、しかもそんなに深い付き合いじゃないのにさせるやつって、バカだと思う。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-08-20 10:24
{% tweet 1163917052228149248 %}
> 眠い😪😪😪
眠い😪😪😪
— D弁(dben82716007)2019-08-21 05:53
{% tweet 1163828649860067329 %}
> 失礼な物言いする方ですね😥 \n (元ツイの人ですよ) https://t.co/iCpctwxIY2
失礼な物言いする方ですね😥
(元ツイの人ですよ) https://t.co/iCpctwxIY2
— D弁(dben82716007)2019-08-21 00:02
{% tweet 1163827414612340738 %}
> @jmtpjmgmt @abekiyohiko2 その辺の作り込みが甘くて、苦労しました😵😵😵
@jmtpjmgmt @abekiyohiko2 その辺の作り込みが甘くて、苦労しました😵😵😵
— D弁(dben82716007)2019-08-20 23:57
{% tweet 1163826660208041985 %}
> @abekiyohiko2 @jmtpjmgmt 最近、交渉案件は期限を定めて、双方合意の場合に延長することにして月いくら、ってやってます。着報とタイムチャージの併用みたいな \n \n 訴訟案件でもそうしようか、悩んでます。というのは、安… https://t.co/N8z4bq8hbb
@abekiyohiko2 @jmtpjmgmt 最近、交渉案件は期限を定めて、双方合意の場合に延長することにして月いくら、ってやってます。着報とタイムチャージの併用みたいな
訴訟案件でもそうしようか、悩んでます。というのは、安… https://t.co/N8z4bq8hbb
— D弁(dben82716007)2019-08-20 23:54
{% tweet 1163825817677230082 %}
> @popohito @jmtpjmgmt ああ、なるほど…成功報酬が発生しなかったら、返すわけですね…または、余剰分を返す… \n \n 近々受任予定の案件で試せないか、検討してみます!ありがとうございます😊😊😊
@popohito @jmtpjmgmt ああ、なるほど…成功報酬が発生しなかったら、返すわけですね…または、余剰分を返す…
近々受任予定の案件で試せないか、検討してみます!ありがとうございます😊😊😊
— D弁(dben82716007)2019-08-20 23:51
{% tweet 1163824933920595969 %}
> @jmtpjmgmt 😥😥😥
@jmtpjmgmt 😥😥😥
— D弁(dben82716007)2019-08-20 23:47
{% tweet 1163824699857465346 %}
> @jmtpjmgmt わかります😥
@jmtpjmgmt わかります😥
— D弁(dben82716007)2019-08-20 23:46
{% tweet 1163824575764766720 %}
> @jmtpjmgmt 💩💩💩
@jmtpjmgmt 💩💩💩
— D弁(dben82716007)2019-08-20 23:46
{% tweet 1163824144934293506 %}
> @jmtpjmgmt 分割にすると、ですね… \n 特に被告事件なんかだと、不安になりますよね… \n \n 某テラス「コッチニキナヨ…」
@jmtpjmgmt 分割にすると、ですね…
特に被告事件なんかだと、不安になりますよね…
某テラス「コッチニキナヨ…」
— D弁(dben82716007)2019-08-20 23:44
{% tweet 1163823289912852480 %}
> @jmtpjmgmt 貴職ではいかんともしがたいところではありますけど、なんらかの対策は必要かもですね… \n \n まあ、当職もそこは依頼者を根拠なく信用していて何もしてませんけどね…
@jmtpjmgmt 貴職ではいかんともしがたいところではありますけど、なんらかの対策は必要かもですね…
まあ、当職もそこは依頼者を根拠なく信用していて何もしてませんけどね…
— D弁(dben82716007)2019-08-20 23:41
{% tweet 1163822697194803200 %}
> @jmtpjmgmt ふーむ、困ったものですね… \n \n 私も経験があるので、わかります。 \n 訴訟まではしませんでしたけどネ
@jmtpjmgmt ふーむ、困ったものですね…
私も経験があるので、わかります。
訴訟まではしませんでしたけどネ
— D弁(dben82716007)2019-08-20 23:38
{% tweet 1163822326351220736 %}
> @jmtpjmgmt ですよね…😊 \n \n そうすると、貴職の未回収とは、報酬のこと…???
@jmtpjmgmt ですよね…😊
そうすると、貴職の未回収とは、報酬のこと…???
— D弁(dben82716007)2019-08-20 23:37
{% tweet 1163822056695144448 %}
> @jmtpjmgmt 着手金の着金を待たずに動くんですか?
@jmtpjmgmt 着手金の着金を待たずに動くんですか?
— D弁(dben82716007)2019-08-20 23:36
{% tweet 1163821726314061826 %}
> @battamon_black ああ…そうなんでしょうね… \n \n そうだとしたら、誠実ではないですよね😥😥
@battamon_black ああ…そうなんでしょうね…
そうだとしたら、誠実ではないですよね😥😥
— D弁(dben82716007)2019-08-20 23:34
{% tweet 1163821423338516480 %}
> ありがとうございます😊 \n 参考になります! \n \n ただ、支店が近くに…ない…😥 https://t.co/C35jerqZsW
ありがとうございます😊
参考になります!
ただ、支店が近くに…ない…😥 https://t.co/C35jerqZsW
— D弁(dben82716007)2019-08-20 23:33
{% tweet 1163820995062317057 %}
> @groundlessfancy おそらく、ご指摘のとおりかと \n \n ただ、見た目は同じでも法律上別個の氏、ってところで、いつも思考がストップするんですよね…
@groundlessfancy おそらく、ご指摘のとおりかと
ただ、見た目は同じでも法律上別個の氏、ってところで、いつも思考がストップするんですよね…
— D弁(dben82716007)2019-08-20 23:32
{% tweet 1163820452050923524 %}
> @kumaemon9 😊
@kumaemon9 😊
— D弁(dben82716007)2019-08-20 23:29
{% tweet 1163791703666335745 %}
> ひとまず、緑の銀行での預かり金口と、報酬口の開設を検討します! \n \n 管財口座は、ひとまず、今まで通り、もっとも近い青の銀行で対応します…
ひとまず、緑の銀行での預かり金口と、報酬口の開設を検討します!
管財口座は、ひとまず、今まで通り、もっとも近い青の銀行で対応します…
— D弁(dben82716007)2019-08-20 21:35
{% tweet 1163789750169296898 %}
> @kumaemon9 ATMが近くにあるので、助かります! \n \n ありがとうございます😊
@kumaemon9 ATMが近くにあるので、助かります!
ありがとうございます😊
— D弁(dben82716007)2019-08-20 21:27
{% tweet 1163789490705567746 %}
> @kumaemon9 おおお、ありがとうございます😊 \n ちょっと遠いのですが、口座開設検討します!!! \n 引き落とし関係の処理が大変ですが、ネットで適宜移すことで対応できるかもですね! \n \n 参考になりました😊
@kumaemon9 おおお、ありがとうございます😊
ちょっと遠いのですが、口座開設検討します!!!
引き落とし関係の処理が大変ですが、ネットで適宜移すことで対応できるかもですね!
参考になりました😊
— D弁(dben82716007)2019-08-20 21:26
{% tweet 1163788486857519104 %}
> 青い銀行は、弁護士預かり金口みたいな肩書きをつけると、ネットでの扱いがダメだったような…? \n \n どこなら大丈夫ですかね… \n \n ただ、事務所近くに支店があるかどうかという視点も忘れられないですからね…難しい
青い銀行は、弁護士預かり金口みたいな肩書きをつけると、ネットでの扱いがダメだったような…?
どこなら大丈夫ですかね…
ただ、事務所近くに支店があるかどうかという視点も忘れられないですからね…難しい
— D弁(dben82716007)2019-08-20 21:22
{% tweet 1163787760647299072 %}
> まあ、試験ってテクニック的なものも要ると思うので、当職が今受験したら受からないでしょうね… \n \n 当職が合格したときの試験形式なら(当時の知識と記憶があれば)そこそこいけるとは思いますが…
まあ、試験ってテクニック的なものも要ると思うので、当職が今受験したら受からないでしょうね…
当職が合格したときの試験形式なら(当時の知識と記憶があれば)そこそこいけるとは思いますが…
— D弁(dben82716007)2019-08-20 21:19
{% tweet 1163787031832485888 %}
> @bluebuggle 裁判官がシコシコ作ってるのですかね😥😥😥
@bluebuggle 裁判官がシコシコ作ってるのですかね😥😥😥
— D弁(dben82716007)2019-08-20 21:17
{% tweet 1163786566273126405 %}
> 弁準ではあまり見ませんね \n \n 裁判官の方針とかによるんですかね… https://t.co/b8uAvAUr20
弁準ではあまり見ませんね
裁判官の方針とかによるんですかね… https://t.co/b8uAvAUr20
— D弁(dben82716007)2019-08-20 21:15
{% tweet 1163785432980606976 %}
> カウンセリングなら、臨床心理士とかですかね \n \n その時点でも選択を誤ってしまってますよね https://t.co/RxM75oSK4U
カウンセリングなら、臨床心理士とかですかね
その時点でも選択を誤ってしまってますよね https://t.co/RxM75oSK4U
— D弁(dben82716007)2019-08-20 21:10
{% tweet 1163772076269830144 %}
> フォロー数が199になった!!! \n (フォロワー数ではない)
フォロー数が199になった!!!
(フォロワー数ではない)
— D弁(dben82716007)2019-08-20 20:17
{% tweet 1163770130972549122 %}
> 明日、2件受任できるといいなあ☺️☺️☺️
明日、2件受任できるといいなあ☺️☺️☺️
— D弁(dben82716007)2019-08-20 20:09
{% tweet 1163760511491592193 %}
> ああ、大阪にはいるんだ… \n (日弁連サイト確認)
ああ、大阪にはいるんだ…
(日弁連サイト確認)
— D弁(dben82716007)2019-08-20 19:31
{% tweet 1163760158763151360 %}
> 女性による相談可能ってあるけど、当該事務所に女性弁護士いるの…???
女性による相談可能ってあるけど、当該事務所に女性弁護士いるの…???
— D弁(dben82716007)2019-08-20 19:30
{% tweet 1163759522789203968 %}
> Yahoo!のトップページにあった広告 \n \n 途中に、提携事務所から連絡があります、って記載があるけど、どういう意味??? \n \n https://t.co/VaYrZipZsB
Yahoo!のトップページにあった広告
途中に、提携事務所から連絡があります、って記載があるけど、どういう意味???
https://t.co/VaYrZipZsB
— D弁(dben82716007)2019-08-20 19:27
{% tweet 1163758112341278725 %}
> まあ、口外禁止とか、ついでの条項入れるなら別でしょうけど…
まあ、口外禁止とか、ついでの条項入れるなら別でしょうけど…
— D弁(dben82716007)2019-08-20 19:22
{% tweet 1163756853169287169 %}
> 被控訴人代理人としては、特段の事情がない限り、和解しない、という選択になるから、和解まとまらないですよね… https://t.co/JYpHPLuI7i
被控訴人代理人としては、特段の事情がない限り、和解しない、という選択になるから、和解まとまらないですよね… https://t.co/JYpHPLuI7i
— D弁(dben82716007)2019-08-20 19:17
{% tweet 1163751018707877890 %}
> 今がボーナスステージなのか,以前からそうなのか,そうだとしたらいつからなのかは良く分かりませんが,そのあたりに対する思いは,修習生のころはこじらせてましたけど,最近はもうあまり気にならなくなりましたなぁ
今がボーナスステージなのか,以前からそうなのか,そうだとしたらいつからなのかは良く分かりませんが,そのあたりに対する思いは,修習生のころはこじらせてましたけど,最近はもうあまり気にならなくなりましたなぁ
— D弁(dben82716007)2019-08-20 18:53
{% tweet 1163749291552149504 %}
> お,弁政連ニュースに,昔,当職をdisりなさったお方と,当職の問いに対して頓珍漢な回答をなさったお方のお写真が載っておりますな
お,弁政連ニュースに,昔,当職をdisりなさったお方と,当職の問いに対して頓珍漢な回答をなさったお方のお写真が載っておりますな
— D弁(dben82716007)2019-08-20 18:47
{% tweet 1163740661125828608 %}
> B「とにかく,具体的な生の事実をできる限り確認する必要があります。今日は記憶の掘り起こしができていない,ということなので,そのための聞き取りを後日いたしましょう」 \n ~後日~ \n B「宿題の件,どうなりましたか?」 \n ???「何もしてきてません」 \n B「・・・(今日何しに来たの???)」
B「とにかく,具体的な生の事実をできる限り確認する必要があります。今日は記憶の掘り起こしができていない,ということなので,そのための聞き取りを後日いたしましょう」
~後日~
B「宿題の件,どうなりましたか?」
???「何もしてきてません」
B「・・・(今日何しに来たの???)」
— D弁(dben82716007)2019-08-20 18:12
{% tweet 1163737890498572290 %}
> @kojin_syugi @jmtpjmgmt とかなんとかいって質問に答えていったら,都道府県がばれてしまう・・・
@kojin_syugi @jmtpjmgmt とかなんとかいって質問に答えていったら,都道府県がばれてしまう・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-20 18:01
{% tweet 1163737560117440513 %}
> @kojin_syugi @jmtpjmgmt 大阪でもないです^^
@kojin_syugi @jmtpjmgmt 大阪でもないです^^
— D弁(dben82716007)2019-08-20 18:00
{% tweet 1163737116590796800 %}
> 初めての飛び込みの客はクソ。相談料持参せず。電話で伝えているのに。二度とやらん。
初めての飛び込みの客はクソ。相談料持参せず。電話で伝えているのに。二度とやらん。
— 海外の弁護士ドラマを見続ける弁護士(watchman142)2019-08-20 17:54
{% tweet 1163734397234794496 %}
> @jmtpjmgmt 東京の先生じゃないですよ
@jmtpjmgmt 東京の先生じゃないですよ
— D弁(dben82716007)2019-08-20 17:47
{% tweet 1163734192150048768 %}
> @jmtpjmgmt ウフフ😃😃😃
@jmtpjmgmt ウフフ😃😃😃
— D弁(dben82716007)2019-08-20 17:47
{% tweet 1163660976224292864 %}
> ちょっとひと段落・・・
ちょっとひと段落・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-20 12:56
{% tweet 1163656868813606912 %}
> ボジョレー的なやつか https://t.co/WVg07j6c5a
ボジョレー的なやつか https://t.co/WVg07j6c5a
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-08-20 08:54
{% tweet 1163653474078212096 %}
> あの某相手方代理人,何から何まで対応が雑過ぎる。 \n よって,当職は,同代理人を当職の「ダメダメリスト」に登録いたします。
あの某相手方代理人,何から何まで対応が雑過ぎる。
よって,当職は,同代理人を当職の「ダメダメリスト」に登録いたします。
— D弁(dben82716007)2019-08-20 12:26
{% tweet 1163652488303529986 %}
> あああ,なるほど・・・最初は非弁が代行して会社が相手せず,そのために非弁が,提携している弁護士を紹介した,というような非弁提携って,実例に接したことはないですが,ありそうではありますね・・・。 https://t.co/Fg4Sg3kcbu
あああ,なるほど・・・最初は非弁が代行して会社が相手せず,そのために非弁が,提携している弁護士を紹介した,というような非弁提携って,実例に接したことはないですが,ありそうではありますね・・・。 https://t.co/Fg4Sg3kcbu
— D弁(dben82716007)2019-08-20 12:22
{% tweet 1163649912292048896 %}
> 暗礁に乗り上げたかと思ったけど,実際に会って話してみると,あまり考えていなかった方法による解決の方向性が見えてきて,ちょっと一安心。
暗礁に乗り上げたかと思ったけど,実際に会って話してみると,あまり考えていなかった方法による解決の方向性が見えてきて,ちょっと一安心。
— D弁(dben82716007)2019-08-20 12:12
{% tweet 1163649566454870016 %}
> なんだろ・・・退職の手順を正しく踏まなかったので無断欠勤からの懲戒解雇,損害賠償請求とか・・・? https://t.co/qjl5u8Vc4u
なんだろ・・・退職の手順を正しく踏まなかったので無断欠勤からの懲戒解雇,損害賠償請求とか・・・? https://t.co/qjl5u8Vc4u
— D弁(dben82716007)2019-08-20 12:10
{% tweet 1163647623087022080 %}
> 司法制度改革が産み出した狂気こと「虎ノ門法経塾 」のことについては未来永劫語り継いでいきたいと思います。 \n \n 塾生の活動 | 虎ノ門法経塾 \n https://t.co/kLa30pEXHr
司法制度改革が産み出した狂気こと「虎ノ門法経塾 」のことについては未来永劫語り継いでいきたいと思います。
塾生の活動 | 虎ノ門法経塾
https://t.co/kLa30pEXHr
— サイ太(uwaaaa)2019-08-20 10:45
{% tweet 1163609372108263424 %}
> 法テラス相談担当って、若手がやる、って感じなんだけど、来る事件、最近の法律事務所の「身近化」も加わり、「整理系事務所が匙投げた債務整理」、「自分で一審負けた控訴審」、「他が受けなかった交通事故」、「手持ちのない滞納立退き被告側」、「非典型家事」で、若手ができる、とは違うよね。
法テラス相談担当って、若手がやる、って感じなんだけど、来る事件、最近の法律事務所の「身近化」も加わり、「整理系事務所が匙投げた債務整理」、「自分で一審負けた控訴審」、「他が受けなかった交通事故」、「手持ちのない滞納立退き被告側」、「非典型家事」で、若手ができる、とは違うよね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-08-20 09:18
{% tweet 1163535546099961856 %}
> @groundlessfancy 漢字表記が同じなら、そのまま入籍届だけで父のところから母のところに移動させていいような気もするんですよね…(母が婚氏続称のケース) \n \n 氏をAからAに変更する、って申立ての必要性を説明するのに苦慮します
@groundlessfancy 漢字表記が同じなら、そのまま入籍届だけで父のところから母のところに移動させていいような気もするんですよね…(母が婚氏続称のケース)
氏をAからAに変更する、って申立ての必要性を説明するのに苦慮します
— D弁(dben82716007)2019-08-20 04:37
{% tweet 1163463274932817920 %}
> 新件こーい…ムニャムニャ😪😪😪
新件こーい…ムニャムニャ😪😪😪
— D弁(dben82716007)2019-08-19 23:50
{% tweet 1163458739824812032 %}
> @mayukotaniguchi @sakanauranai ありがとうございます😊 \n 最近は法テラ破産はやってなかったので、なにかというときに参考になります!
@mayukotaniguchi @sakanauranai ありがとうございます😊
最近は法テラ破産はやってなかったので、なにかというときに参考になります!
— D弁(dben82716007)2019-08-19 23:32
{% tweet 1163413335603208192 %}
> @mayukotaniguchi @sakanauranai なるほど、ありがとうございます😊😊😊
@mayukotaniguchi @sakanauranai なるほど、ありがとうございます😊😊😊
— D弁(dben82716007)2019-08-19 20:32
{% tweet 1163413191948267521 %}
> @dben82716007 @sakanauranai 破産の援助は載せませんが、前の援助は普通に載せますよ。前の援助と破産の援助の間が短く、同じ受任者だった場合は、法寺から一応事情を聞かれます。最初から破産するつもりで離婚の援助… https://t.co/TgnsxXqRBD
@dben82716007 @sakanauranai 破産の援助は載せませんが、前の援助は普通に載せますよ。前の援助と破産の援助の間が短く、同じ受任者だった場合は、法寺から一応事情を聞かれます。最初から破産するつもりで離婚の援助… https://t.co/TgnsxXqRBD
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-08-19 20:31
{% tweet 1163412701860651009 %}
> おやすみなさい⭐⭐⭐
おやすみなさい⭐⭐⭐
— D弁(dben82716007)2019-08-19 20:29
{% tweet 1163412619123806210 %}
> はああ…寝よ🐷🐷🐷
はああ…寝よ🐷🐷🐷
— D弁(dben82716007)2019-08-19 20:29
{% tweet 1163411331745079296 %}
> むむむ、これは当職と貴職の名誉をかけた訴訟になりそうですな🍣🍣🍣 https://t.co/lo1hcA4HSB
むむむ、これは当職と貴職の名誉をかけた訴訟になりそうですな🍣🍣🍣 https://t.co/lo1hcA4HSB
— D弁(dben82716007)2019-08-19 20:24
{% tweet 1163411067411714049 %}
> 載せます。何のためらいもありません。 \n なお、くそてらすへの介入通知は内容証明で送っています。 \n そんなもん届いてないと言われたことあるので。 https://t.co/fnL9avfMyu
載せます。何のためらいもありません。
なお、くそてらすへの介入通知は内容証明で送っています。
そんなもん届いてないと言われたことあるので。 https://t.co/fnL9avfMyu
— 仔猫ちゃんbot🍒🐱大大大好き!お兄ちゃん!(jmtpjmgmt)2019-08-19 20:05
{% tweet 1163406270004523008 %}
> @sakanauranai 養育費は、相手方からの支払の中から月々受け取るんではなかったでしたっけ???(最近、離婚で法テラスやってないので😵)。そうだと、法テラスをリストに挙げても大丈夫なような??? \n \n 後段は確定した債権なので、誠実に履行されるよう求めます😡😡😡
@sakanauranai 養育費は、相手方からの支払の中から月々受け取るんではなかったでしたっけ???(最近、離婚で法テラスやってないので😵)。そうだと、法テラスをリストに挙げても大丈夫なような???
後段は確定した債権なので、誠実に履行されるよう求めます😡😡😡
— D弁(dben82716007)2019-08-19 20:04
{% tweet 1163405343960944641 %}
> ありますよね \n \n 法律は変わってないですからね… https://t.co/s16xPuIHcN
ありますよね
法律は変わってないですからね… https://t.co/s16xPuIHcN
— D弁(dben82716007)2019-08-19 20:00
{% tweet 1163403962394894337 %}
> 法科大学院の意義について殺伐ですか??? \n ツイートしたいけど、やめておきます😵😵😵
法科大学院の意義について殺伐ですか???
ツイートしたいけど、やめておきます😵😵😵
— D弁(dben82716007)2019-08-19 19:54
{% tweet 1163403731204882432 %}
> でも、なんで必要なのか、イマイチ理解はできてないんですよ😥
でも、なんで必要なのか、イマイチ理解はできてないんですよ😥
— D弁(dben82716007)2019-08-19 19:53
{% tweet 1163403484139409408 %}
> 必要ですよね \n やりましたもん https://t.co/b79SQPuao6
必要ですよね
やりましたもん https://t.co/b79SQPuao6
— D弁(dben82716007)2019-08-19 19:53
{% tweet 1163403084099248128 %}
> @sakanauranai 破産だけの援助なら載せませんが、例えばその前に離婚の援助があったら離婚の方は載せるのかなあ、という問題意識です。 \n \n あと、おすしお願いします🍣🍣🍣
@sakanauranai 破産だけの援助なら載せませんが、例えばその前に離婚の援助があったら離婚の方は載せるのかなあ、という問題意識です。
あと、おすしお願いします🍣🍣🍣
— D弁(dben82716007)2019-08-19 19:51
{% tweet 1163401524489273344 %}
> @wata_nabekyo_ko 当時、あまり近くに住んでなかったので、面倒ではありました😥
@wata_nabekyo_ko 当時、あまり近くに住んでなかったので、面倒ではありました😥
— D弁(dben82716007)2019-08-19 19:45
{% tweet 1163401248525049856 %}
> 載せなかったときに、虚偽の債権者名簿を〜の規定をどうクリアできるのかなあといつも思います \n \n あと、おすし食べさせてください https://t.co/OvDnMBrVB7
載せなかったときに、虚偽の債権者名簿を〜の規定をどうクリアできるのかなあといつも思います
あと、おすし食べさせてください https://t.co/OvDnMBrVB7
— D弁(dben82716007)2019-08-19 19:44
{% tweet 1163400620134375424 %}
> まあ、もちろん、限られた期間の中でやるべきことはきちんとやるんですけどね \n \n 無理なことは無理なんですよね〜
まあ、もちろん、限られた期間の中でやるべきことはきちんとやるんですけどね
無理なことは無理なんですよね〜
— D弁(dben82716007)2019-08-19 19:41
{% tweet 1163400317976731648 %}
> 某法務局まで取りに行きましたよ… https://t.co/QhbhtIsFpZ
某法務局まで取りに行きましたよ… https://t.co/QhbhtIsFpZ
— D弁(dben82716007)2019-08-19 19:40
{% tweet 1163399970239602688 %}
> 一人勝ちと思ってたんですけど、なかなか厳しいのですね… https://t.co/CNGyRmp2DZ
一人勝ちと思ってたんですけど、なかなか厳しいのですね… https://t.co/CNGyRmp2DZ
— D弁(dben82716007)2019-08-19 19:39
{% tweet 1163399664663535616 %}
> 悩ましい交渉案件が多くて、契約期間を設けて良かったと今になって思います…弁護士ではどうしようもないこともありますからね
悩ましい交渉案件が多くて、契約期間を設けて良かったと今になって思います…弁護士ではどうしようもないこともありますからね
— D弁(dben82716007)2019-08-19 19:37
{% tweet 1163380698264113152 %}
> どのように打ち合わせを進めようか、考えがまとまらない…困ったなあ😥
どのように打ち合わせを進めようか、考えがまとまらない…困ったなあ😥
— D弁(dben82716007)2019-08-19 18:22
{% tweet 1163346765581447168 %}
> まあ,それでもできるところまで頑張ります^^
まあ,それでもできるところまで頑張ります^^
— D弁(dben82716007)2019-08-19 16:07
{% tweet 1163346484735070208 %}
> もともと難しい前提で出発した船が,さっそく暗礁に乗り上げてしまった!!!
もともと難しい前提で出発した船が,さっそく暗礁に乗り上げてしまった!!!
— D弁(dben82716007)2019-08-19 16:06
{% tweet 1163336070664077312 %}
> はあ・・・ひと段落・・・
はあ・・・ひと段落・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-19 15:25
{% tweet 1163190847891841024 %}
> 目が覚めてしまった😳 \n \n 二度寝しよ😪
目が覚めてしまった😳
二度寝しよ😪
— D弁(dben82716007)2019-08-19 05:48
{% tweet 1163119482975350784 %}
> 見つかった😵 https://t.co/X93Sh1fnGa
見つかった😵 https://t.co/X93Sh1fnGa
— D弁(dben82716007)2019-08-19 01:04
{% tweet 1163091844219019264 %}
> すみません😥 \n \n もっと昔の話です😥 \n \n でも、その新興事務所の件でも、そういうことがあっただろうというのは想像にかたくはありません。 https://t.co/S4M5nFSgPw
すみません😥
もっと昔の話です😥
でも、その新興事務所の件でも、そういうことがあっただろうというのは想像にかたくはありません。 https://t.co/S4M5nFSgPw
— D弁(dben82716007)2019-08-18 23:14
{% tweet 1163068996540698624 %}
> 明日は金融機関巡りで精神力を削られそうなので、早めに寝ます😪😪😪🐷
明日は金融機関巡りで精神力を削られそうなので、早めに寝ます😪😪😪🐷
— D弁(dben82716007)2019-08-18 21:43
{% tweet 1163066365936205824 %}
> @keita_adachi そうですね😬 \n \n そんな規定があるんだーってのを、そのとき知りました \n \n 日弁連会長に立候補する予定がないので😬😬😬
@keita_adachi そうですね😬
そんな規定があるんだーってのを、そのとき知りました
日弁連会長に立候補する予定がないので😬😬😬
— D弁(dben82716007)2019-08-18 21:33
{% tweet 1163065711645696001 %}
> @keita_adachi そうなんですよね… \n \n ただ、当時、あまりにも、これは!って思ったので強く記憶に残ってました
@keita_adachi そうなんですよね…
ただ、当時、あまりにも、これは!って思ったので強く記憶に残ってました
— D弁(dben82716007)2019-08-18 21:30
{% tweet 1163065244257669121 %}
> 懲戒に関わる連中の保秘がザルだった例は、一件ですが現に知ってます。地方小規模会ではなく、いわゆる大規模会ですよ。
懲戒に関わる連中の保秘がザルだった例は、一件ですが現に知ってます。地方小規模会ではなく、いわゆる大規模会ですよ。
— D弁(dben82716007)2019-08-18 21:28
{% tweet 1163064437625901056 %}
> そこはたしかにそうなんですよねえ… https://t.co/1GalNwOdHZ
そこはたしかにそうなんですよねえ… https://t.co/1GalNwOdHZ
— D弁(dben82716007)2019-08-18 21:25
{% tweet 1163064126114947072 %}
> 9年前…だいぶ前ですなぁ
9年前…だいぶ前ですなぁ
— D弁(dben82716007)2019-08-18 21:24
{% tweet 1163062824022622208 %}
> @sakanauranai ひいいいい🍣🍣🍣🍣🍣
@sakanauranai ひいいいい🍣🍣🍣🍣🍣
— D弁(dben82716007)2019-08-18 21:19
{% tweet 1163062574386016256 %}
> @sakanauranai すし…すし…すし…😥😥😥
@sakanauranai すし…すし…すし…😥😥😥
— D弁(dben82716007)2019-08-18 21:18
{% tweet 1163062045933109248 %}
> 特定の新興事務所関係の単位会の懲戒請求が過去2年で4件中3件、日弁連で軽いものに変更されたという事実からは、単位会の懲戒処分が恣意的ではという考えがどうしても頭をよぎり、信用できなくなってしまう。
特定の新興事務所関係の単位会の懲戒請求が過去2年で4件中3件、日弁連で軽いものに変更されたという事実からは、単位会の懲戒処分が恣意的ではという考えがどうしても頭をよぎり、信用できなくなってしまう。
— ぶるべん先生(B08662137)2019-08-18 21:01
{% tweet 1163061664377294848 %}
> ネット限りで調べたところ、2010年2月に掲載され、それによると、懲戒請求者と和解して請求が取り下げられていたようですね \n \n 私の記憶とあってます \n \n それでも単位会を信じられるのかな…
ネット限りで調べたところ、2010年2月に掲載され、それによると、懲戒請求者と和解して請求が取り下げられていたようですね
私の記憶とあってます
それでも単位会を信じられるのかな…
— D弁(dben82716007)2019-08-18 21:14
{% tweet 1163037282829340673 %}
> 今は件数増やしたいので、ひとまずこのまま頑張ります
今は件数増やしたいので、ひとまずこのまま頑張ります
— D弁(dben82716007)2019-08-18 19:37
{% tweet 1163037122544013312 %}
> なんか肉体的に疲れた… \n \n でも来週、3件受任できたら復活するかも?
なんか肉体的に疲れた…
でも来週、3件受任できたら復活するかも?
— D弁(dben82716007)2019-08-18 19:37
{% tweet 1163027280924299264 %}
> D弁の質問箱です \n 弁護士(若手) 穏やかなアカウントを目指します \n \n https://t.co/8lITsD78BC
D弁の質問箱です
弁護士(若手) 穏やかなアカウントを目指します
https://t.co/8lITsD78BC
— D弁(dben82716007)2019-08-18 18:58
{% tweet 1163022272912744449 %}
> とても雑なアンケートでしたが、ありがとうございました \n \n 何かが見えてきそうです https://t.co/HO1PbvznN7
とても雑なアンケートでしたが、ありがとうございました
何かが見えてきそうです https://t.co/HO1PbvznN7
— D弁(dben82716007)2019-08-18 18:38
{% tweet 1163018559926071296 %}
> みんな仲良くなんてしなくていいと思う。むしろ友達は選ぼう。わたしも、酒席で障害者を笑いものにした某さんとその後ひっそりと縁を切ったよ。
みんな仲良くなんてしなくていいと思う。むしろ友達は選ぼう。わたしも、酒席で障害者を笑いものにした某さんとその後ひっそりと縁を切ったよ。
— 静(sshizu_)2019-08-18 12:01
{% tweet 1163017166733467649 %}
> 明日は金融機関巡りだと思うと気が重いのう・・・
明日は金融機関巡りだと思うと気が重いのう・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-18 18:17
{% tweet 1163013123005009920 %}
> ああ,ありましたね・・・そんなことも \n 自由と正義を読んで驚いたような記憶です \n 何年前でしたっけね・・・ https://t.co/zRHpZO1KP9
ああ,ありましたね・・・そんなことも
自由と正義を読んで驚いたような記憶です
何年前でしたっけね・・・ https://t.co/zRHpZO1KP9
— D弁(dben82716007)2019-08-18 18:01
{% tweet 1163006055317569537 %}
> 1件受任できそうだから,多少お酒を飲んでも罰は当たらないよね・・・
1件受任できそうだから,多少お酒を飲んでも罰は当たらないよね・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-18 17:33
{% tweet 1163004687131394050 %}
> ああ,疲れた・・・日曜日の仕事は体にも心にも良くない
ああ,疲れた・・・日曜日の仕事は体にも心にも良くない
— D弁(dben82716007)2019-08-18 17:28
{% tweet 1163002098184646657 %}
> 控訴期限を間違ってメールした件って,実害があったのでしょうか…。実害がなかったとしたら,これ単体で懲戒まではいかないような。ただ,一応はこれも懲戒事由にはなるし,他の件で懲戒相当だから併せて摘示されているだけのような気がします(契約書を作成しなかった事案みたいな感触)
控訴期限を間違ってメールした件って,実害があったのでしょうか…。実害がなかったとしたら,これ単体で懲戒まではいかないような。ただ,一応はこれも懲戒事由にはなるし,他の件で懲戒相当だから併せて摘示されているだけのような気がします(契約書を作成しなかった事案みたいな感触)
— D弁(dben82716007)2019-08-18 17:18
{% tweet 1162982619266469888 %}
> タ,タイガーゲート・・・ \n \n 意味不明ではあるが,何を指しておられるかはすぐに理解した・・・ https://t.co/HZ5f43lqpP
タ,タイガーゲート・・・
意味不明ではあるが,何を指しておられるかはすぐに理解した・・・ https://t.co/HZ5f43lqpP
— D弁(dben82716007)2019-08-18 16:00
{% tweet 1162945744837287942 %}
> これはまさにその通りの傾向があります。 \n 特にこう着状態に陥った交渉事件は、早々に諦めて交渉不能で辞任すれば100パーセント不問ですが、なんとかしようと受任継続すれば際どい判断をされてる綱紀事例がたくさんあります。 https://t.co/4ofTgp2H16
これはまさにその通りの傾向があります。
特にこう着状態に陥った交渉事件は、早々に諦めて交渉不能で辞任すれば100パーセント不問ですが、なんとかしようと受任継続すれば際どい判断をされてる綱紀事例がたくさんあります。 https://t.co/4ofTgp2H16
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-18 11:44
{% tweet 1162944739697577984 %}
> なんか合わなさそうだけど相談聞いてみるとかわいそうだしな…って思って受任しちゃうと、たいてい後で苦しむ
なんか合わなさそうだけど相談聞いてみるとかわいそうだしな…って思って受任しちゃうと、たいてい後で苦しむ
— KBブラック(battamon_black)2019-08-18 13:28
{% tweet 1162936693231505408 %}
> まあ,今月の月刊誌の後半部分については,特に異論はないかなぁ(処分の重さが適正かは良く分からないけど)
まあ,今月の月刊誌の後半部分については,特に異論はないかなぁ(処分の重さが適正かは良く分からないけど)
— D弁(dben82716007)2019-08-18 12:58
{% tweet 1162931008263487489 %}
> @jmtpjmgmt 脇甘いね・・・ \n あと,誰からも指導受けられなかったんですかねぇ・・・
@jmtpjmgmt 脇甘いね・・・
あと,誰からも指導受けられなかったんですかねぇ・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-18 12:35
{% tweet 1162930936582774784 %}
> @jmtpjmgmt 脇甘いね・・・ \n あと,誰からも指導受けられなかったんですかねぇ・・・
@jmtpjmgmt 脇甘いね・・・
あと,誰からも指導受けられなかったんですかねぇ・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-18 12:35
{% tweet 1162930207558234112 %}
> 今月号です・・・
今月号です・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-18 12:32
{% tweet 1162929980080181248 %}
> 某誌第70巻第8号72頁左のアレ(暴言の件)はやっぱだめでしょ・・・
某誌第70巻第8号72頁左のアレ(暴言の件)はやっぱだめでしょ・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-18 12:31
{% tweet 1162925444993171457 %}
> あおりの件,茨城に移されるそうですけど,こういう案件は茨城会の委員会派遣とかになるんですかね・・・
あおりの件,茨城に移されるそうですけど,こういう案件は茨城会の委員会派遣とかになるんですかね・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-18 12:13
{% tweet 1162923330229288960 %}
> @mayukotaniguchi あの頃にはやっていた,よく聞いていた曲を聴くと,心の中がグググ・・・となってしまうのも同じようなことかもですね・・・
@mayukotaniguchi あの頃にはやっていた,よく聞いていた曲を聴くと,心の中がグググ・・・となってしまうのも同じようなことかもですね・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-18 12:05
{% tweet 1162922066896543749 %}
> うーん,確かに。 \n 勉強開始~合格まで<合格から今まで \n なのに,何でいまだに司法試験のことが気になってしまうんだろう・・・ https://t.co/nRShXcc03G
うーん,確かに。
勉強開始~合格まで<合格から今まで
なのに,何でいまだに司法試験のことが気になってしまうんだろう・・・ https://t.co/nRShXcc03G
— D弁(dben82716007)2019-08-18 12:00
{% tweet 1162920200036970497 %}
> 懲戒情報誌届いてました。まだちゃんと中身読んでませんし,感覚的なものですが,若い番号の方が多かったような気がします。人数の関係でそうなるのはやむなしなのかもですが・・・
懲戒情報誌届いてました。まだちゃんと中身読んでませんし,感覚的なものですが,若い番号の方が多かったような気がします。人数の関係でそうなるのはやむなしなのかもですが・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-18 11:52
{% tweet 1162919636951654401 %}
> 交渉事件は,終わりが見えないものもあるので,どのような場合に委任契約が終了となるのかを,委任契約内に細かく規定するようにしました。膠着状態になりそうなものを抱えていますので・・・ https://t.co/JvPITtPcDD
交渉事件は,終わりが見えないものもあるので,どのような場合に委任契約が終了となるのかを,委任契約内に細かく規定するようにしました。膠着状態になりそうなものを抱えていますので・・・ https://t.co/JvPITtPcDD
— D弁(dben82716007)2019-08-18 11:50
{% tweet 1162867871535382528 %}
> 今日のサツバツは貸与制か…😪😪😪
今日のサツバツは貸与制か…😪😪😪
— D弁(dben82716007)2019-08-18 08:24
{% tweet 1162798161561178112 %}
> 口述試験は体育館での待機→2〜3番前になると別室に呼び出し→呼びだされて口述試験という流れで、呼び出された別室のことを通称発射台といいました。むかしむかしのお話です。
口述試験は体育館での待機→2〜3番前になると別室に呼び出し→呼びだされて口述試験という流れで、呼び出された別室のことを通称発射台といいました。むかしむかしのお話です。
— えび(ebiben2008)2019-08-17 22:02
{% tweet 1162798056217014272 %}
> 先生が,今の弁護士自治の有り様がクソだと感じていることには,私もほぼ全面的に同意なのですが。 \n \n 司法制度改革をやったような連中とか,法テラスを運営しているような連中が弁護士の監督をすることになったら,怖気だつ事態になりそうです。 https://t.co/l67uXdYRSO
先生が,今の弁護士自治の有り様がクソだと感じていることには,私もほぼ全面的に同意なのですが。
司法制度改革をやったような連中とか,法テラスを運営しているような連中が弁護士の監督をすることになったら,怖気だつ事態になりそうです。 https://t.co/l67uXdYRSO
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-08-17 23:13
{% tweet 1162739236895768576 %}
> 眠うい😪😪😪
眠うい😪😪😪
— D弁(dben82716007)2019-08-17 23:53
{% tweet 1162694400989782018 %}
> またまた「相談に来るタイミングが遅い!」と言いたくなってしまう相談者が来ました。 \n \n 相手に言いくるめられて、合意書に署名しちゃってから相談に・・・。 \n \n お願いなので、署名する前に相談に来て下さい😇
またまた「相談に来るタイミングが遅い!」と言いたくなってしまう相談者が来ました。
相手に言いくるめられて、合意書に署名しちゃってから相談に・・・。
お願いなので、署名する前に相談に来て下さい😇
— 弁護士 おまめ(omame_korokoro)2019-08-17 20:54
{% tweet 1162693161698729984 %}
> お湯が出るやつ??? https://t.co/6P7CINGrhl
お湯が出るやつ??? https://t.co/6P7CINGrhl
— D弁(dben82716007)2019-08-17 20:50
{% tweet 1162692157045538816 %}
> もちろん皮肉ですヨ
もちろん皮肉ですヨ
— D弁(dben82716007)2019-08-17 20:46
{% tweet 1162692152482078720 %}
> 司法制度改革万歳!!! https://t.co/KMIHFSxXZp
司法制度改革万歳!!! https://t.co/KMIHFSxXZp
— D弁(dben82716007)2019-08-17 20:46
{% tweet 1162683824444039168 %}
> 顧問としてした業務が、弁護士会に公益活動と認められるべきというのは、どういうこと???
顧問としてした業務が、弁護士会に公益活動と認められるべきというのは、どういうこと???
— D弁(dben82716007)2019-08-17 20:13
{% tweet 1162676340329369600 %}
> なお、弁護士会は信用してません \n \n 理由は言えません
なお、弁護士会は信用してません
理由は言えません
— D弁(dben82716007)2019-08-17 19:43
{% tweet 1162675670947786753 %}
> 弁護士会の懲戒も相当アレだけど、弁護士会がそれを放棄して国に委ねることになったら、より状況は悪くなるとしか思えない \n \n 結果、現在は単位会には楯突かず、事を荒立てず、目立たずにそっと生きてます
弁護士会の懲戒も相当アレだけど、弁護士会がそれを放棄して国に委ねることになったら、より状況は悪くなるとしか思えない
結果、現在は単位会には楯突かず、事を荒立てず、目立たずにそっと生きてます
— D弁(dben82716007)2019-08-17 19:40
0 件のコメント:
コメントを投稿