基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-08-01 14:04から199件:最新2019-08-08 20:51という範囲(7日6時間47分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1159426161924964352 %}
> 医療過誤事件は… \n \n ちゃんとした医療従事者であれば想定もできないであろうような出来事はあるんですよ…実際 \n \n それは、弁護士も同じかとしれないとは思ってはいますよ、もちろん。どちらに優劣があるとかいう趣旨ではないです https://t.co/37TlpJQYp8
医療過誤事件は…
ちゃんとした医療従事者であれば想定もできないであろうような出来事はあるんですよ…実際
それは、弁護士も同じかとしれないとは思ってはいますよ、もちろん。どちらに優劣があるとかいう趣旨ではないです https://t.co/37TlpJQYp8
— D弁(dben82716007)2019-08-08 20:28
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
D弁(dben82716007)のプロフィール情報(2019年08月08日21時02分23秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:D弁
[screen_name]ユーザ名:dben82716007
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士(若手) 穏やかなアカウントを目指します https://t.co/imNt2GR7F0
ユーザのフォロワー数:641
ユーザのフォロー数:193
ユーザがTwitterに登録した日時:2019-03-01 05:44:57 UTC
ユーザの投稿ツイート数:7516
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1159431987968393217 %}
> 弁護士資格をお持ちのようですからね… \n (だから何というものでもないようですけど😵) https://t.co/Pz8fSx6Klm
弁護士資格をお持ちのようですからね…
(だから何というものでもないようですけど😵) https://t.co/Pz8fSx6Klm
— D弁(dben82716007)2019-08-08 20:51
{% tweet 1159430966777012224 %}
> 「なんで今すぐ無料相談できねーんだ!依頼するって言ってんだぞ!」と電話で威嚇してくる一見さんは、そんな態度で相手にしてもらえると思っているのかい? \n 着手金1000万でも君の事件は受けないよ。
「なんで今すぐ無料相談できねーんだ!依頼するって言ってんだぞ!」と電話で威嚇してくる一見さんは、そんな態度で相手にしてもらえると思っているのかい?
着手金1000万でも君の事件は受けないよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-04 08:57
{% tweet 1159428609766936576 %}
> 電車内で起案とか🌝🌝🌝 \n \n 守秘義務もさることながら、そんなところで起案した成果は依頼者にとってベストな内容になるのかな? \n \n よって、電車内はツイッターか寝るかの二択です(当職は)
電車内で起案とか🌝🌝🌝
守秘義務もさることながら、そんなところで起案した成果は依頼者にとってベストな内容になるのかな?
よって、電車内はツイッターか寝るかの二択です(当職は)
— D弁(dben82716007)2019-08-08 20:38
{% tweet 1159426161924964352 %}
> 医療過誤事件は… \n \n ちゃんとした医療従事者であれば想定もできないであろうような出来事はあるんですよ…実際 \n \n それは、弁護士も同じかとしれないとは思ってはいますよ、もちろん。どちらに優劣があるとかいう趣旨ではないです https://t.co/37TlpJQYp8
医療過誤事件は…
ちゃんとした医療従事者であれば想定もできないであろうような出来事はあるんですよ…実際
それは、弁護士も同じかとしれないとは思ってはいますよ、もちろん。どちらに優劣があるとかいう趣旨ではないです https://t.co/37TlpJQYp8
— D弁(dben82716007)2019-08-08 20:28
{% tweet 1159403049133039616 %}
> 例えば、センセーショナルなタイトルつけて訴訟支援を呼びかけて、数百万集まって訴訟提起はしたけど、①答弁書が出る前、②答弁書が出たあと、③ある程度訴訟進行後和解前、④和解成立、の各段階で説明すべきことがあるでしょ。①で「勝手」という… https://t.co/7lRpPPcT3U
例えば、センセーショナルなタイトルつけて訴訟支援を呼びかけて、数百万集まって訴訟提起はしたけど、①答弁書が出る前、②答弁書が出たあと、③ある程度訴訟進行後和解前、④和解成立、の各段階で説明すべきことがあるでしょ。①で「勝手」という… https://t.co/7lRpPPcT3U
— 若手ガチナビ(商売の仕方模索中)(gachinavi)2019-08-08 18:56
{% tweet 1159386930221420544 %}
> 新件降ってこないかなぁ・・・
新件降ってこないかなぁ・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-08 17:52
{% tweet 1159385084903845888 %}
> 刑事事件なら,基本的には判決で解決だけど,民事の場合には解決の方法が様々だし,反訴があった場合どうするのかとか,執行の費用はどうするのかとか,想定外のことがありうるから,きちっと決めておかないと難しいのかなぁ \n (あんまり考えたこと… https://t.co/DJJgb9n6gk
刑事事件なら,基本的には判決で解決だけど,民事の場合には解決の方法が様々だし,反訴があった場合どうするのかとか,執行の費用はどうするのかとか,想定外のことがありうるから,きちっと決めておかないと難しいのかなぁ
(あんまり考えたこと… https://t.co/DJJgb9n6gk
— D弁(dben82716007)2019-08-08 17:45
{% tweet 1159382940729483264 %}
> 弁護士って,紛争の処理に第三者が出てくるとロクなことがない,という認識を共有していたのではなかったでしたっけ??? \n \n これから上手く行く例とそうでない例が出てきたら,またこういう認識も変わってくるのかな・・・?
弁護士って,紛争の処理に第三者が出てくるとロクなことがない,という認識を共有していたのではなかったでしたっけ???
これから上手く行く例とそうでない例が出てきたら,またこういう認識も変わってくるのかな・・・?
— D弁(dben82716007)2019-08-08 17:36
{% tweet 1159380282144804864 %}
> 手段の目的化、同感です。相談者さんを法律相談センターに来させるために、地域の弁護士が企画する地域相談会を会がつぶそうとしているように思われることすらあります。個人的には持病があったり交通費の余裕がなかったりしてセンターや事務所まで… https://t.co/hwB49fxYC5
手段の目的化、同感です。相談者さんを法律相談センターに来させるために、地域の弁護士が企画する地域相談会を会がつぶそうとしているように思われることすらあります。個人的には持病があったり交通費の余裕がなかったりしてセンターや事務所まで… https://t.co/hwB49fxYC5
— 足立してみむ(siteminu)2019-08-08 17:22
{% tweet 1159362876521402368 %}
> 金を出すってことは口を出すことに繋がりますからね・・・ \n 事前にどういう条件を設定していたのかは知りませんけど・・・
金を出すってことは口を出すことに繋がりますからね・・・
事前にどういう条件を設定していたのかは知りませんけど・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-08 16:17
{% tweet 1159353647974633477 %}
> 日弁連総本山御大自身も法律相談センター活性化のために全力を尽くしてますからね。 \n \n 手段が目的になった好例ですよ。 \n \n 直で事務所に行けない人のためのセンターなんですから直で行く人が増えて相談がなくなってるなら役割は終わっているはずな… https://t.co/5VZUwtY5yD
日弁連総本山御大自身も法律相談センター活性化のために全力を尽くしてますからね。
手段が目的になった好例ですよ。
直で事務所に行けない人のためのセンターなんですから直で行く人が増えて相談がなくなってるなら役割は終わっているはずな… https://t.co/5VZUwtY5yD
— でまっちー(demacchiee)2019-08-08 15:39
{% tweet 1159339419561631744 %}
> 法学部グラドルとかいるのね… \n \n ささっとツイート見たけど,法学部生っぽいツイートないのね… \n \n 故意責任の本質がどうかとか,公共の福祉の法的性質とか。
法学部グラドルとかいるのね…
ささっとツイート見たけど,法学部生っぽいツイートないのね…
故意責任の本質がどうかとか,公共の福祉の法的性質とか。
— D弁(dben82716007)2019-08-08 14:43
{% tweet 1159337901915660288 %}
> ハンコは持ち歩いているけど,バッジは持ち歩いてない。 \n あと,名刺も常に持ち歩いている。 https://t.co/5opYUQkyb6
ハンコは持ち歩いているけど,バッジは持ち歩いてない。
あと,名刺も常に持ち歩いている。 https://t.co/5opYUQkyb6
— D弁(dben82716007)2019-08-08 14:37
{% tweet 1159331556596469765 %}
> イソ弁が弁護士会の法律相談予定、予約ゼロだった。 \n そのイソ弁は法律相談相談委員会所属なので「もう会館での法律相談やめたら?」って伝えたら、「逆に会館での法律相談を増やすために広報を頑張る方向で委員会は動いています」と言われた。 \n 何のために会主催の法律相談を実施しているのか。
イソ弁が弁護士会の法律相談予定、予約ゼロだった。
そのイソ弁は法律相談相談委員会所属なので「もう会館での法律相談やめたら?」って伝えたら、「逆に会館での法律相談を増やすために広報を頑張る方向で委員会は動いています」と言われた。
何のために会主催の法律相談を実施しているのか。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-08-07 07:22
{% tweet 1159300222427656193 %}
> 自分で直接運用していないってこと???
自分で直接運用していないってこと???
— D弁(dben82716007)2019-08-08 12:08
{% tweet 1159283002184089601 %}
> ???「ブロックしたので書き込みしないでください」 \n \n ???
???「ブロックしたので書き込みしないでください」
???
— D弁(dben82716007)2019-08-08 10:59
{% tweet 1159131251254546432 %}
> まったく同感。出たとこ勝負の法律相談なんて、よっぽどの知識と経験がなければ務まらない。 \n グダグダになっているケースも多いんじゃない? \n 弁護士個人が予約を受けて事務所で1件1件丁寧に相談に乗る方が依頼者にとっても親切だと思うよ。 https://t.co/vERBUqPrbi
まったく同感。出たとこ勝負の法律相談なんて、よっぽどの知識と経験がなければ務まらない。
グダグダになっているケースも多いんじゃない?
弁護士個人が予約を受けて事務所で1件1件丁寧に相談に乗る方が依頼者にとっても親切だと思うよ。 https://t.co/vERBUqPrbi
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-08-08 00:55
{% tweet 1159124222892896256 %}
> 弁護士会の会務に忙殺されています。どれもこれもやりがいがあり、大変です。勉強になります \n \n #お前らしくないツイートしろ見た人もやる
弁護士会の会務に忙殺されています。どれもこれもやりがいがあり、大変です。勉強になります
#お前らしくないツイートしろ見た人もやる
— D弁(dben82716007)2019-08-08 00:28
{% tweet 1159123657643290628 %}
> 当会でも無料だったり有料だったり法律相談やってるみたいだが(会の活動にすこぶる疎いのでよく知らない。最近は弁護士会での相談にも行かないし)、要るかあれ? https://t.co/6EHBldO9V0
当会でも無料だったり有料だったり法律相談やってるみたいだが(会の活動にすこぶる疎いのでよく知らない。最近は弁護士会での相談にも行かないし)、要るかあれ? https://t.co/6EHBldO9V0
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-08-08 00:26
{% tweet 1159123399211245569 %}
> 広報に力入れてるけど、なんかもう広報自体が自己目的化してしまっていて、なんのために広報するのかもよくわからなくなっているように思います。 \n ◯◯は弁護士の業務である、ということをわかりやすく伝える方向での広報ならまだしも https://t.co/AlvCQK1XkP
広報に力入れてるけど、なんかもう広報自体が自己目的化してしまっていて、なんのために広報するのかもよくわからなくなっているように思います。
◯◯は弁護士の業務である、ということをわかりやすく伝える方向での広報ならまだしも https://t.co/AlvCQK1XkP
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-08 00:21
{% tweet 1159079728298516480 %}
> くそパイナップルから連絡がなかった弊所は今日も平和🍍🍍🍍
くそパイナップルから連絡がなかった弊所は今日も平和🍍🍍🍍
— D弁(dben82716007)2019-08-07 21:31
{% tweet 1159073327165480960 %}
> 私は受験指導はしてないですけど、もし私がゼミ持ってて、そのゼミ生が、今日試験なうwwwとか写真入りでツイートしてたら、距離置くかも
私は受験指導はしてないですけど、もし私がゼミ持ってて、そのゼミ生が、今日試験なうwwwとか写真入りでツイートしてたら、距離置くかも
— D弁(dben82716007)2019-08-07 21:06
{% tweet 1159072719209549824 %}
> あ、まあ私がそうだった、というだけの話なんですけどね https://t.co/NNQlhHjhOr
あ、まあ私がそうだった、というだけの話なんですけどね https://t.co/NNQlhHjhOr
— D弁(dben82716007)2019-08-07 21:04
{% tweet 1159072411741913088 %}
> まあ、合格するときまではあんまり、ツイッターを含めてネット情報には深く関与しない方がいいのではないですかね… \n \n 試験合格に有益な情報があるようにも思われませんし… \n \n 情報を絞るのも大事かと
まあ、合格するときまではあんまり、ツイッターを含めてネット情報には深く関与しない方がいいのではないですかね…
試験合格に有益な情報があるようにも思われませんし…
情報を絞るのも大事かと
— D弁(dben82716007)2019-08-07 21:02
{% tweet 1159071917988405253 %}
> @sakanauranai @sakamotomasayuk @wbugn2 落ち込んでるときに、パアッと散財するのも、ストレス解消かもですね🍣🍣🍣
@sakanauranai @sakamotomasayuk @wbugn2 落ち込んでるときに、パアッと散財するのも、ストレス解消かもですね🍣🍣🍣
— D弁(dben82716007)2019-08-07 20:59
{% tweet 1159071520984977409 %}
> @sakanauranai @sakamotomasayuk @wbugn2 落ち込んでるときに、パアッと散財するのも、ストレス解消かもですね🍣🍣🍣
@sakanauranai @sakamotomasayuk @wbugn2 落ち込んでるときに、パアッと散財するのも、ストレス解消かもですね🍣🍣🍣
— D弁(dben82716007)2019-08-07 20:59
{% tweet 1159069859080130560 %}
> くそトドは、以前はただうざいだけのトドだったのですが、あるとき、意見に対して異論を述べたところ、真っ赤になって罵声を飛ばし、およそ大人らしからぬ発言をし、かつ、後日陰口を叩いていたようなので、くそトドになりました。機会があれば、また煽ります。煽り耐性ゼロです。ばかです。
くそトドは、以前はただうざいだけのトドだったのですが、あるとき、意見に対して異論を述べたところ、真っ赤になって罵声を飛ばし、およそ大人らしからぬ発言をし、かつ、後日陰口を叩いていたようなので、くそトドになりました。機会があれば、また煽ります。煽り耐性ゼロです。ばかです。
— D弁(dben82716007)2019-08-07 20:52
{% tweet 1159067293990572033 %}
> オンラインサロンが到達点なのか、その更に先を目指してるのか???
オンラインサロンが到達点なのか、その更に先を目指してるのか???
— D弁(dben82716007)2019-08-07 20:42
{% tweet 1159065734690906113 %}
> 今回の怪文書の2点について意見をツイートしようと思ったけど、ムダにヘイトを集めるだけになるかもと思ったのでやめますわ
今回の怪文書の2点について意見をツイートしようと思ったけど、ムダにヘイトを集めるだけになるかもと思ったのでやめますわ
— D弁(dben82716007)2019-08-07 20:36
{% tweet 1159064284485148672 %}
> コータロー、このシャツどこで買ったの??? \n \n https://t.co/qovsh2Ufhr
コータロー、このシャツどこで買ったの???
https://t.co/qovsh2Ufhr
— D弁(dben82716007)2019-08-07 20:30
{% tweet 1159060970301353984 %}
> LACやめたけど、再開しようかなぁ…
LACやめたけど、再開しようかなぁ…
— D弁(dben82716007)2019-08-07 20:17
{% tweet 1159060159080960000 %}
> まあ、つまるところは、会相談ではなくて弊所に問い合わせてね😊 \n \n 会相談はもう役割を終えたよね \n \n と思っているんです https://t.co/mk58dfSpVx
まあ、つまるところは、会相談ではなくて弊所に問い合わせてね😊
会相談はもう役割を終えたよね
と思っているんです https://t.co/mk58dfSpVx
— D弁(dben82716007)2019-08-07 20:14
{% tweet 1159058996671631360 %}
> 需要がないならやめてしまええぇぇぇえ! https://t.co/JH1YFZjHAO
需要がないならやめてしまええぇぇぇえ! https://t.co/JH1YFZjHAO
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-08-07 20:02
{% tweet 1159058767964598273 %}
> 私見です \n ⑴当日来られても、準備できない \n ⑵会主催でなくても同じかな? \n ⑶法テラ相談はしてないので、なんとも… \n ⑷私の経験では、その場で受任したことはない(事務所相談でも) \n と、思ってます… https://t.co/anHGf465iR
私見です
⑴当日来られても、準備できない
⑵会主催でなくても同じかな?
⑶法テラ相談はしてないので、なんとも…
⑷私の経験では、その場で受任したことはない(事務所相談でも)
と、思ってます… https://t.co/anHGf465iR
— D弁(dben82716007)2019-08-07 20:08
{% tweet 1159054296794595329 %}
> あれ?共同運営が増えてるような…(末尾) \n \n https://t.co/Jl504cdOnp
あれ?共同運営が増えてるような…(末尾)
https://t.co/Jl504cdOnp
— D弁(dben82716007)2019-08-07 19:50
{% tweet 1159053746732539909 %}
> 民事裁判の電子化がされても、記録は全部プリントすることになると思ってる
民事裁判の電子化がされても、記録は全部プリントすることになると思ってる
— D弁(dben82716007)2019-08-07 19:48
{% tweet 1159052372208836609 %}
> 当職もひどかったです。多分逆の意味で… \n なかなか、思うように問い合わせが伸びない… https://t.co/iT2IqPkJOy
当職もひどかったです。多分逆の意味で…
なかなか、思うように問い合わせが伸びない… https://t.co/iT2IqPkJOy
— D弁(dben82716007)2019-08-07 19:43
{% tweet 1159050308531527680 %}
> 俺様は普通の弁護士と違うドヤァ、の先生は、私見ですが、ご自身の無知を全世界に晒す傾向があるように思うのは当職だけでしょうかね…
俺様は普通の弁護士と違うドヤァ、の先生は、私見ですが、ご自身の無知を全世界に晒す傾向があるように思うのは当職だけでしょうかね…
— D弁(dben82716007)2019-08-07 19:35
{% tweet 1159032699731865600 %}
> 一見さんがキレッキレッかつ尊大な感じで「こっちは困ってんだ!朝イチに電話してくれ」とか「あ?いないの?すぐにかけなおして」なんて留守録入れてることあるけど、かけ直したことないね。 \n \n 他方で、端的に用件を伝える丁寧な感じの留守録だと… https://t.co/tOrMW0pV0n
一見さんがキレッキレッかつ尊大な感じで「こっちは困ってんだ!朝イチに電話してくれ」とか「あ?いないの?すぐにかけなおして」なんて留守録入れてることあるけど、かけ直したことないね。
他方で、端的に用件を伝える丁寧な感じの留守録だと… https://t.co/tOrMW0pV0n
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-07 18:17
{% tweet 1159020488447815680 %}
> 怪文書が話題になっていますけど,確かに怪文書怪文書と騒いでいますけど,いざ選挙となったらしっかり検討して一票を投じますので・・・
怪文書が話題になっていますけど,確かに怪文書怪文書と騒いでいますけど,いざ選挙となったらしっかり検討して一票を投じますので・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-07 17:36
{% tweet 1159019639659098112 %}
> ファァァァァ・・・ https://t.co/EavopVIq90
ファァァァァ・・・ https://t.co/EavopVIq90
— D弁(dben82716007)2019-08-07 17:33
{% tweet 1159019358904971266 %}
> 外部相談であればそのようなことはできないので,聞き取り不十分なままで一応の回答をしないといけないんですよね。
外部相談であればそのようなことはできないので,聞き取り不十分なままで一応の回答をしないといけないんですよね。
— D弁(dben82716007)2019-08-07 17:32
{% tweet 1159019357692817408 %}
> まあ,こういった場合でも,事務所相談であれば,じっくり時間をかけて事実関係を聞き取ることができるし,事前に内容をざっくり聞いているので,文献の写し等を提供して,次回打ち合わせまでに具体的に準備してきて欲しいことを指導できるんですけ… https://t.co/OwZtKdKw76
まあ,こういった場合でも,事務所相談であれば,じっくり時間をかけて事実関係を聞き取ることができるし,事前に内容をざっくり聞いているので,文献の写し等を提供して,次回打ち合わせまでに具体的に準備してきて欲しいことを指導できるんですけ… https://t.co/OwZtKdKw76
— D弁(dben82716007)2019-08-07 17:32
{% tweet 1159012439951679488 %}
> ???「初回相談にあたって,A4の紙1枚でいいので,時系列表を作ってきてください。あと,今回の件に関する資料やデータの一切を持って来て下さいね」 \n \n ~当日~ \n \n ???「なんでこの人,手ぶらで来たの・・・」
???「初回相談にあたって,A4の紙1枚でいいので,時系列表を作ってきてください。あと,今回の件に関する資料やデータの一切を持って来て下さいね」
~当日~
???「なんでこの人,手ぶらで来たの・・・」
— D弁(dben82716007)2019-08-07 17:04
{% tweet 1158995872429985792 %}
> できるし,実のある回答をすることができるようになることで,受任率のアップにもつながるような気もするのですが。待機式で担当日のスケジュールを空けていたのに,前日夕方とかになってキャンセルになるのをたびたび体験すると,もう嫌になってくるのです。
できるし,実のある回答をすることができるようになることで,受任率のアップにもつながるような気もするのですが。待機式で担当日のスケジュールを空けていたのに,前日夕方とかになってキャンセルになるのをたびたび体験すると,もう嫌になってくるのです。
— D弁(dben82716007)2019-08-07 15:58
{% tweet 1158995871481995264 %}
> 先のツイートとも重複するんですけど,弁護士会はセンター相談事業をやめて,相談希望を受けるだけにして,相談希望者が希望する地(たとえば市区町村レベルで)の弁護士を名簿順に配点するというようなことはできないのでしょうかね(待機式ではなくて名簿式)。 \n 弁護士にとっても,事前に色々と準備
先のツイートとも重複するんですけど,弁護士会はセンター相談事業をやめて,相談希望を受けるだけにして,相談希望者が希望する地(たとえば市区町村レベルで)の弁護士を名簿順に配点するというようなことはできないのでしょうかね(待機式ではなくて名簿式)。
弁護士にとっても,事前に色々と準備
— D弁(dben82716007)2019-08-07 15:58
{% tweet 1158993629114859520 %}
> 当地には,くそパイナップルの他,くそゴリラと,くそトドがいて,どれも,その言動を見るだけで不愉快になります。ナントカは相手にしない,というのが一番だということが分かりました。当職もオトナになりました・・・
当地には,くそパイナップルの他,くそゴリラと,くそトドがいて,どれも,その言動を見るだけで不愉快になります。ナントカは相手にしない,というのが一番だということが分かりました。当職もオトナになりました・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-07 15:49
{% tweet 1158985368491790336 %}
> もう弁護士会での法律相談とかマジで要らないでしょ。事前に絶対受任できない案件とかスクリーニングできないし、法律相談の内容も当日の出たとこ勝負だからグダグダになる可能性も高いし。 https://t.co/2gP0K4rucD
もう弁護士会での法律相談とかマジで要らないでしょ。事前に絶対受任できない案件とかスクリーニングできないし、法律相談の内容も当日の出たとこ勝負だからグダグダになる可能性も高いし。 https://t.co/2gP0K4rucD
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-07 14:16
{% tweet 1158984569443405824 %}
> 何やらいくつか局地戦がみられるようですけど,ひとまず当職は眠いです
何やらいくつか局地戦がみられるようですけど,ひとまず当職は眠いです
— D弁(dben82716007)2019-08-07 15:13
{% tweet 1158927745671294976 %}
> 晒したらかわいそうだからやめてあげて。 https://t.co/Kr84HKnAbb
晒したらかわいそうだからやめてあげて。 https://t.co/Kr84HKnAbb
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-08-07 11:03
{% tweet 1158900772727214080 %}
> 何故ベストを尽くさないのか! https://t.co/IQLVJ19ACQ
何故ベストを尽くさないのか! https://t.co/IQLVJ19ACQ
— D弁(dben82716007)2019-08-07 09:40
{% tweet 1158900586529452033 %}
> 弱者なアカウントがこちらです🐷🐷🐷
弱者なアカウントがこちらです🐷🐷🐷
— D弁(dben82716007)2019-08-07 09:40
{% tweet 1158873167256883202 %}
> 訴状が届いた人が、裁判所の書記官室に訴状を返しに来てこれで訴訟は無くなったと主張し、持ち帰らせようとする書記官と押し問答しているのを見たことが。
訴状が届いた人が、裁判所の書記官室に訴状を返しに来てこれで訴訟は無くなったと主張し、持ち帰らせようとする書記官と押し問答しているのを見たことが。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-08-07 07:49
{% tweet 1158872349858390017 %}
> この方式なら、私も再登録するかもしれないです。私が考える外部相談のデメリットがかなり解消されるように思います。
この方式なら、私も再登録するかもしれないです。私が考える外部相談のデメリットがかなり解消されるように思います。
— D弁(dben82716007)2019-08-07 07:47
{% tweet 1158872347392131072 %}
> 会に問い合わせがあったら、登録している弁護士を紹介するっていうのはダメなんですかね。私は地元の弁護士がいいとか、逆に離れたところがいいとかのニーズも汲み取れますし。場所が要らなくなるからかなりのコスト削減になると思うんですけど。 https://t.co/w5aWvAg1Ez
会に問い合わせがあったら、登録している弁護士を紹介するっていうのはダメなんですかね。私は地元の弁護士がいいとか、逆に離れたところがいいとかのニーズも汲み取れますし。場所が要らなくなるからかなりのコスト削減になると思うんですけど。 https://t.co/w5aWvAg1Ez
— D弁(dben82716007)2019-08-07 07:47
{% tweet 1158870636753588224 %}
> 大喜利大会になったら面白いですね😊 https://t.co/z7wDbskovt
大喜利大会になったら面白いですね😊 https://t.co/z7wDbskovt
— D弁(dben82716007)2019-08-07 07:41
{% tweet 1158870259371106304 %}
> まったくご指摘のとおりと考えます \n \n もう私は登録をやめましたが、そんな広報を地元でやられた日には、会にお客さんを取られるかもしれないわけで、会費の支払をストップしたいくらいです https://t.co/40PTXInLwy
まったくご指摘のとおりと考えます
もう私は登録をやめましたが、そんな広報を地元でやられた日には、会にお客さんを取られるかもしれないわけで、会費の支払をストップしたいくらいです https://t.co/40PTXInLwy
— D弁(dben82716007)2019-08-07 07:39
{% tweet 1158862728330530816 %}
> 相手が下手な尋問している時にはほっとくスタイル
相手が下手な尋問している時にはほっとくスタイル
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-08-06 11:06
{% tweet 1158852825696239616 %}
> 会内で会務の削減、ライフワークバランス大事って言い続けてたら、若手男性会員の中にも、子どもが生まれた後は夜の委員会は出ない人が出てきた。いい傾向。
会内で会務の削減、ライフワークバランス大事って言い続けてたら、若手男性会員の中にも、子どもが生まれた後は夜の委員会は出ない人が出てきた。いい傾向。
— mocci(pze0133)2019-08-07 06:18
{% tweet 1158852760206315520 %}
> 大先生に法律家の良し悪しにつきご教示いただき、大変恐縮の限りです https://t.co/x4NdfLWbZ7
大先生に法律家の良し悪しにつきご教示いただき、大変恐縮の限りです https://t.co/x4NdfLWbZ7
— D弁(dben82716007)2019-08-07 06:30
{% tweet 1158707084281577474 %}
> さてと,受任に繋がりますかな \n \n それはそれとして,新件降ってこい~ \n (管財事件でもイイヨ)
さてと,受任に繋がりますかな
それはそれとして,新件降ってこい~
(管財事件でもイイヨ)
— D弁(dben82716007)2019-08-06 20:51
{% tweet 1158673242753839104 %}
> ぐっすり寝てた
ぐっすり寝てた
— D弁(dben82716007)2019-08-06 18:36
{% tweet 1158653912376758272 %}
> 次の打合せに備えてちょっと仮眠・・・
次の打合せに備えてちょっと仮眠・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-06 17:19
{% tweet 1158616096594784256 %}
> @princessbea1215 そうすると,今後の教訓としては,「事前に,審判後に面会ができるかを確認しておく」ということでしょうか \n \n 私も案件は少年院は確実だったので,事前に念を押す趣旨で確認しました
@princessbea1215 そうすると,今後の教訓としては,「事前に,審判後に面会ができるかを確認しておく」ということでしょうか
私も案件は少年院は確実だったので,事前に念を押す趣旨で確認しました
— D弁(dben82716007)2019-08-06 14:49
{% tweet 1158613716075610112 %}
> できるところとできないところがあるのですかね・・・ \n 少年事件を扱う規模の某家裁某支部ではできました。 \n 事前に,担当書記官に,少年院送致になったら面会しますので,とは言っておきました。何となくイヤそうな対応だった気が・・・ https://t.co/ODkGJWR36G
できるところとできないところがあるのですかね・・・
少年事件を扱う規模の某家裁某支部ではできました。
事前に,担当書記官に,少年院送致になったら面会しますので,とは言っておきました。何となくイヤそうな対応だった気が・・・ https://t.co/ODkGJWR36G
— D弁(dben82716007)2019-08-06 14:40
{% tweet 1158612705453809664 %}
> 裁判手続にはなじまないんだけど,放置して,本人対応に任せておくわけにもいかないんですよね・・・
裁判手続にはなじまないんだけど,放置して,本人対応に任せておくわけにもいかないんですよね・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-06 14:36
{% tweet 1158612087414726656 %}
> 裁判手続になじまない内容の案件が多いな…交渉限りの受任になる可能性があるとして,委任契約の内容を練らないとな・・・
裁判手続になじまない内容の案件が多いな…交渉限りの受任になる可能性があるとして,委任契約の内容を練らないとな・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-06 14:33
{% tweet 1158609502133870592 %}
> 一仕事終えたら眠くなってきたフバ
一仕事終えたら眠くなってきたフバ
— D弁(dben82716007)2019-08-06 14:23
{% tweet 1158609195928653825 %}
> なるほど,法曹コースを,日弁連として公式にdisっているフバですか?? https://t.co/qjB4MIp6N9
なるほど,法曹コースを,日弁連として公式にdisっているフバですか?? https://t.co/qjB4MIp6N9
— D弁(dben82716007)2019-08-06 14:22
{% tweet 1158608826888667136 %}
> @JFBAkouhou 法学部から法科大学院に行きやすくする,いわゆる法曹コースが導入されるから,今後はそういう人たちはどんどん減っていくフバよ。
@JFBAkouhou 法学部から法科大学院に行きやすくする,いわゆる法曹コースが導入されるから,今後はそういう人たちはどんどん減っていくフバよ。
— サイ太@コミケ3日目8/11(日) 西し-26b(uwaaaa)2019-08-06 14:19
{% tweet 1158608688325656576 %}
> こんなのきたよ😊😊 \n なんとか総研 https://t.co/vlfAm5hdpV
こんなのきたよ😊😊
なんとか総研 https://t.co/vlfAm5hdpV
— D弁(dben82716007)2019-08-06 14:20
{% tweet 1158579335642529794 %}
> 士業の負担が従来の顧問契約×10~20になるなら士業からするとただのディスカウントでは…?? https://t.co/K29AxbulKI
士業の負担が従来の顧問契約×10~20になるなら士業からするとただのディスカウントでは…?? https://t.co/K29AxbulKI
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-08-06 12:16
{% tweet 1158577575565729792 %}
> とりあえず,現在,くそパイナップルからの連絡はない。ちゃんとした方なら,こっちからどうなりました?と聞くこともあるけど,そこまではしないよ
とりあえず,現在,くそパイナップルからの連絡はない。ちゃんとした方なら,こっちからどうなりました?と聞くこともあるけど,そこまではしないよ
— D弁(dben82716007)2019-08-06 12:16
{% tweet 1158575961849204737 %}
> ???「もしかしたら,説明の仕方の問題で,警察官の方が,これは警察の仕事ではないなと勘違いされたのではないでしょうか。これとこれを準備して,できれば,出来事を歴史の年表のように時系列でまとめて,そのうえで警察で相談されると,きっと… https://t.co/sCbfNYTTwq
???「もしかしたら,説明の仕方の問題で,警察官の方が,これは警察の仕事ではないなと勘違いされたのではないでしょうか。これとこれを準備して,できれば,出来事を歴史の年表のように時系列でまとめて,そのうえで警察で相談されると,きっと… https://t.co/sCbfNYTTwq
— D弁(dben82716007)2019-08-06 12:10
{% tweet 1158575141250453508 %}
> ぼく「弁護士が介入してどうなる話でもないので警察に相談された方がいいと思います」 \n 相談者「警察に行ったら弁護士に相談に行けって言われました」 \n \n 終 \n 制作・著作 \n ━━━━━ \n ⓃⒽⓀ
ぼく「弁護士が介入してどうなる話でもないので警察に相談された方がいいと思います」
相談者「警察に行ったら弁護士に相談に行けって言われました」
終
制作・著作
━━━━━
ⓃⒽⓀ
— ピロシキ(lUfIH2iuEvC6AdU)2019-08-06 11:54
{% tweet 1158572431218368513 %}
> よくよく話を聞くと、「家から出て行ってくれ。」という建物明渡請求訴訟を起こされたみたいで、裁判所から書類が届いているのに対して、「これはおかしい。」「裁判なんて嘘だ。」と警察に相談に来たみたいで、警察としてはそりゃ、「弁護士に行ってくれ。」と言うしかないわな。ごめんね。
よくよく話を聞くと、「家から出て行ってくれ。」という建物明渡請求訴訟を起こされたみたいで、裁判所から書類が届いているのに対して、「これはおかしい。」「裁判なんて嘘だ。」と警察に相談に来たみたいで、警察としてはそりゃ、「弁護士に行ってくれ。」と言うしかないわな。ごめんね。
— あわわ(bubblinkace)2019-08-06 11:49
{% tweet 1158566152815034368 %}
> こんなものを導入してみました \n \n あらゆるものを短冊にしたくて仕方がありません https://t.co/50RsYgF1p0
こんなものを導入してみました
あらゆるものを短冊にしたくて仕方がありません https://t.co/50RsYgF1p0
— D弁(dben82716007)2019-08-06 11:31
{% tweet 1158539323093876736 %}
> コピーしてな、マーカーで塗るんや。 \n 青は認める。ピンクは否認、黄色は知らない。 \n \n で、普通の答弁書に、「請求原因に対する認否は別紙のとおり」とか書いて、カラーコピーした訴状を別紙として綴じる。 https://t.co/BUzhaZAfGJ
コピーしてな、マーカーで塗るんや。
青は認める。ピンクは否認、黄色は知らない。
で、普通の答弁書に、「請求原因に対する認否は別紙のとおり」とか書いて、カラーコピーした訴状を別紙として綴じる。 https://t.co/BUzhaZAfGJ
— ツンデレブログ(tsundereblog)2019-08-05 21:32
{% tweet 1158480664611528705 %}
> 単語登録は、今はほとんどしてません \n \n 10もないくらい? \n \n 覚えるのが面倒で
単語登録は、今はほとんどしてません
10もないくらい?
覚えるのが面倒で
— D弁(dben82716007)2019-08-06 05:51
{% tweet 1158479971729281024 %}
> フアアアア…眠い
フアアアア…眠い
— D弁(dben82716007)2019-08-06 05:48
{% tweet 1158403298333880320 %}
> 今日8/6から8/14までお酒を断ちます!!! \n さすがに疲れました…
今日8/6から8/14までお酒を断ちます!!!
さすがに疲れました…
— D弁(dben82716007)2019-08-06 00:44
{% tweet 1158364128638951424 %}
> その上で、契約書に、甲は乙に対して…と題する書面を交付した、と入れておきます… https://t.co/h2V7CqY6nh
その上で、契約書に、甲は乙に対して…と題する書面を交付した、と入れておきます… https://t.co/h2V7CqY6nh
— D弁(dben82716007)2019-08-05 22:08
{% tweet 1158363141945716738 %}
> これ。 \n だから、回収可能性が低いときは、「他の依頼者には渡していない書面です」と明記した特別な確認書を渡してリスク告知する。 \n そこまですれば、さすがに理解する人が多い。 https://t.co/fZYo0HTLH2
これ。
だから、回収可能性が低いときは、「他の依頼者には渡していない書面です」と明記した特別な確認書を渡してリスク告知する。
そこまですれば、さすがに理解する人が多い。 https://t.co/fZYo0HTLH2
— Document35(document35)2019-08-05 07:50
{% tweet 1158355425961492481 %}
> 月曜の朝一に事務所に電話をかけてきて、先週末連絡した件はどーなったと高圧的な早口で捲したてる相手方高学歴モラ男。 \n 「そういうとこだぞ…」と呆れつつ、「この人、週末の間中、どうやって私にマウント取るかずーっと考えてたんだろうな」って思ったら、とても憐れになった…人生短いのにねぇ…
月曜の朝一に事務所に電話をかけてきて、先週末連絡した件はどーなったと高圧的な早口で捲したてる相手方高学歴モラ男。
「そういうとこだぞ…」と呆れつつ、「この人、週末の間中、どうやって私にマウント取るかずーっと考えてたんだろうな」って思ったら、とても憐れになった…人生短いのにねぇ…
— ワーママローヤー(workingmamalaw1)2019-08-05 13:21
{% tweet 1158342525968515074 %}
> 法テラから弁護士会… https://t.co/1Zxu7sJ45n
法テラから弁護士会… https://t.co/1Zxu7sJ45n
— D弁(dben82716007)2019-08-05 20:42
{% tweet 1158340782157254657 %}
> 批判してないんですよ \n \n 面白いので動向が気になるんです \n \n 同業とは思ってないので
批判してないんですよ
面白いので動向が気になるんです
同業とは思ってないので
— D弁(dben82716007)2019-08-05 20:35
{% tweet 1158340097432944643 %}
> あんまり適切な選択肢ではないのではないかなあ https://t.co/LWROPmvfy8
あんまり適切な選択肢ではないのではないかなあ https://t.co/LWROPmvfy8
— D弁(dben82716007)2019-08-05 20:32
{% tweet 1158339810152476672 %}
> @kumaemon9 色々と思いがけない愚k…いや、活動を展開されてるので、なかなか全てをカバーするのは難しいですね😵😵😵
@kumaemon9 色々と思いがけない愚k…いや、活動を展開されてるので、なかなか全てをカバーするのは難しいですね😵😵😵
— D弁(dben82716007)2019-08-05 20:31
{% tweet 1158336614776492036 %}
> 面白いですよね🤣 \n \n 気になります https://t.co/MwAObF1KUD
面白いですよね🤣
気になります https://t.co/MwAObF1KUD
— D弁(dben82716007)2019-08-05 20:19
{% tweet 1158335462303358976 %}
> JDB13とか流行らないですかね… https://t.co/WLrFfKoLn0
JDB13とか流行らないですかね… https://t.co/WLrFfKoLn0
— D弁(dben82716007)2019-08-05 20:14
{% tweet 1158335325157990400 %}
> 本当に鮨13Bを妬んでる法クラアカウントなんかいるんですか??? \n \n ただ炎上商法に乗ってあげてる優しい弁護士の先生方ですよね…🐷🐷🐷
本当に鮨13Bを妬んでる法クラアカウントなんかいるんですか???
ただ炎上商法に乗ってあげてる優しい弁護士の先生方ですよね…🐷🐷🐷
— D弁(dben82716007)2019-08-05 20:11
{% tweet 1158334818133803009 %}
> 本当に鮨13Bを妬んでる法クラアカウントなんかいるんですか??? \n \n ただ炎上商法に乗ってあげてる優しい弁護士の先生方ですよね…🐷🐷🐷
本当に鮨13Bを妬んでる法クラアカウントなんかいるんですか???
ただ炎上商法に乗ってあげてる優しい弁護士の先生方ですよね…🐷🐷🐷
— D弁(dben82716007)2019-08-05 20:11
{% tweet 1158328961723596800 %}
> ああ、もう、本当に目眩がしますね… https://t.co/YHv97j8pvc
ああ、もう、本当に目眩がしますね… https://t.co/YHv97j8pvc
— D弁(dben82716007)2019-08-05 19:48
{% tweet 1158322475119173632 %}
> 彼のことは嫌いになっても、鮨振る舞い先生のことは嫌いにならないで下さい😵😵😵 https://t.co/oEFx4K4XCH
彼のことは嫌いになっても、鮨振る舞い先生のことは嫌いにならないで下さい😵😵😵 https://t.co/oEFx4K4XCH
— D弁(dben82716007)2019-08-05 19:22
{% tweet 1158313279443259392 %}
> すし13先生は、件のツイートで一気に有名になれたのですかね😊
すし13先生は、件のツイートで一気に有名になれたのですかね😊
— D弁(dben82716007)2019-08-05 18:46
{% tweet 1158311878814130176 %}
> 加齢とともに起案力の低下が見られます \n なお若手 https://t.co/7FvnsbB8NX
加齢とともに起案力の低下が見られます
なお若手 https://t.co/7FvnsbB8NX
— D弁(dben82716007)2019-08-05 18:40
{% tweet 1158311390328717313 %}
> 準備書面は、裁判所のと同じナンバリングで起案して欲しいです \n \n ①とか見るともう… \n \n 弁護士が書く弁護士向けの書籍もそうして欲しいですね
準備書面は、裁判所のと同じナンバリングで起案して欲しいです
①とか見るともう…
弁護士が書く弁護士向けの書籍もそうして欲しいですね
— D弁(dben82716007)2019-08-05 18:38
{% tweet 1158310882968948736 %}
> 陳述書に迫真性を付けられそうですね https://t.co/FMHYgwKQsb
陳述書に迫真性を付けられそうですね https://t.co/FMHYgwKQsb
— D弁(dben82716007)2019-08-05 18:36
{% tweet 1158306407533305856 %}
> @lUfIH2iuEvC6AdU なるほど、そういう方法もありますね \n \n 私は最近、第1第2第3…を多用するようにしてます \n \n もっとも最近は、長大な書面の起案はないんですけどね
@lUfIH2iuEvC6AdU なるほど、そういう方法もありますね
私は最近、第1第2第3…を多用するようにしてます
もっとも最近は、長大な書面の起案はないんですけどね
— D弁(dben82716007)2019-08-05 18:19
{% tweet 1158303084138733568 %}
> 最近は,書面は,第1,1,⑴くらいまでにするようにしています。ア,とかなんかもう疲れちゃうんですよ・・・ \n \n 昔は(ア),a,(a)くらいまで使っていたときもあるんですけどね。。。もう無理です
最近は,書面は,第1,1,⑴くらいまでにするようにしています。ア,とかなんかもう疲れちゃうんですよ・・・
昔は(ア),a,(a)くらいまで使っていたときもあるんですけどね。。。もう無理です
— D弁(dben82716007)2019-08-05 18:05
{% tweet 1158300282318540800 %}
> もし,くそパイナップルから依頼があったら,不愉快料も盛るかな・・・
もし,くそパイナップルから依頼があったら,不愉快料も盛るかな・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-05 17:54
{% tweet 1158280271910690822 %}
> 「こいつの事件だけは受けたくない」という奴(以下「くそパイナップル」という。)から,相談したいことがある的な趣旨のことを言われて,それなら事務所に電話してくださいって返したけど,今のところ連絡はない \n \n くそパイナップルの頭から当職のことが消えますように・・・
「こいつの事件だけは受けたくない」という奴(以下「くそパイナップル」という。)から,相談したいことがある的な趣旨のことを言われて,それなら事務所に電話してくださいって返したけど,今のところ連絡はない
くそパイナップルの頭から当職のことが消えますように・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-05 16:35
{% tweet 1158275312976744449 %}
> いまさらなんですけど,やっぱりガムテープよりは,首から下げる名札入れの方が見栄えがいいんじゃないですかね。 \n \n 100円ショップでも3つ入りとか5つ入りとかで売っていますし。
いまさらなんですけど,やっぱりガムテープよりは,首から下げる名札入れの方が見栄えがいいんじゃないですかね。
100円ショップでも3つ入りとか5つ入りとかで売っていますし。
— D弁(dben82716007)2019-08-05 16:15
{% tweet 1158269729519177728 %}
> 他の弁護士と比較検討して頼むか決めますと言われてしまうと、やる気がなくなるよなぁ
他の弁護士と比較検討して頼むか決めますと言われてしまうと、やる気がなくなるよなぁ
— KR(KR31917261)2019-08-05 15:49
{% tweet 1158261390647316480 %}
> 弁護士の労働者性の案件ですが, \n \n 簡裁 \n ↓ 控訴 \n 地裁 \n ↓ 上告 \n 高裁 \n ↓ 特別上告 \n 最高裁 \n (大法廷回付) \n \n と行きますかね・・・
弁護士の労働者性の案件ですが,
簡裁
↓ 控訴
地裁
↓ 上告
高裁
↓ 特別上告
最高裁
(大法廷回付)
と行きますかね・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-05 15:20
{% tweet 1158256113562705920 %}
> みなさーん! \n イソ弁の労働者性に関する裁判例がもうすぐ出ますよー! \n (安月給だから簡裁だけどw) https://t.co/EAl056wPsQ
みなさーん!
イソ弁の労働者性に関する裁判例がもうすぐ出ますよー!
(安月給だから簡裁だけどw) https://t.co/EAl056wPsQ
— 亀石(kame_ishi)2019-08-04 17:52
{% tweet 1158251659778088961 %}
> 普段の行動,発言及びあらゆる毛穴からパラハラ臭を発しているおっさんの経営する会社に外国人実習生が来ているようなのですが,彼らが日本を嫌いにならないで無事に任務を全うされて帰国して,出身地で活躍されることを願うのみです・・・
普段の行動,発言及びあらゆる毛穴からパラハラ臭を発しているおっさんの経営する会社に外国人実習生が来ているようなのですが,彼らが日本を嫌いにならないで無事に任務を全うされて帰国して,出身地で活躍されることを願うのみです・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-05 14:41
{% tweet 1158250349515300866 %}
> ファァァァァ…眠い
ファァァァァ…眠い
— D弁(dben82716007)2019-08-05 14:36
{% tweet 1158221588585562112 %}
> このようにして,恒例行事のように話題になることを重ねることで,伝統となり,これまでの弁護士が築いてきた英知が若手,新人の先生の承継されていくのですね \n \n OJTの機能が危ぶまれるなかで,Twitterは弁護士の文化を承継するという重… https://t.co/PRdvU6UO6j
このようにして,恒例行事のように話題になることを重ねることで,伝統となり,これまでの弁護士が築いてきた英知が若手,新人の先生の承継されていくのですね
OJTの機能が危ぶまれるなかで,Twitterは弁護士の文化を承継するという重… https://t.co/PRdvU6UO6j
— D弁(dben82716007)2019-08-05 12:42
{% tweet 1158219583406215168 %}
> 私はそんな認識ですね~ \n \n ただ,地方の先生の中には,名刺にメールアドレスを記載されない方がそれなりにいる,という認識ではありますね https://t.co/q0xlsKJrp2
私はそんな認識ですね~
ただ,地方の先生の中には,名刺にメールアドレスを記載されない方がそれなりにいる,という認識ではありますね https://t.co/q0xlsKJrp2
— D弁(dben82716007)2019-08-05 12:34
{% tweet 1158211679752093700 %}
> 書面にメールアドレスを記載するのは,しよう,しようと思いながらついつい書き忘れて現在に至っています・・・
書面にメールアドレスを記載するのは,しよう,しようと思いながらついつい書き忘れて現在に至っています・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-05 12:02
{% tweet 1158211209583198208 %}
> 雑談のきっかけ,メールアドレスの収集のため,というところでしょうかね・・・ https://t.co/NOT8iws3iL
雑談のきっかけ,メールアドレスの収集のため,というところでしょうかね・・・ https://t.co/NOT8iws3iL
— D弁(dben82716007)2019-08-05 12:00
{% tweet 1158210802840567811 %}
> もちろん,すでに名刺を頂戴している人とは交換しないわけですが,初見の場合には,名刺を交換して,ちょっと雑談を入れてみて場を和ませてどういう人か探ってみるのも,(結果に繋がっているかと言われればアレですけど)アリかな,くらいには思っ… https://t.co/RmwuYY2k7e
もちろん,すでに名刺を頂戴している人とは交換しないわけですが,初見の場合には,名刺を交換して,ちょっと雑談を入れてみて場を和ませてどういう人か探ってみるのも,(結果に繋がっているかと言われればアレですけど)アリかな,くらいには思っ… https://t.co/RmwuYY2k7e
— D弁(dben82716007)2019-08-05 11:59
{% tweet 1158209734643613696 %}
> どこもかしこもお祭りの季節ですから,一種の恒例行事のようなものと思いましょう^^ https://t.co/4shDzR1WAy
どこもかしこもお祭りの季節ですから,一種の恒例行事のようなものと思いましょう^^ https://t.co/4shDzR1WAy
— D弁(dben82716007)2019-08-05 11:54
{% tweet 1158209450580176897 %}
> そのような規模だと,「期日で名刺交換をするという文化がない」→「東京等の先生が相手方代理人でも,名刺交換をすると考えない」ということなのでしょうかね・・・。 \n \n まあ,確かに,書面には送達場所が明記されていますからね・・・ https://t.co/JtKXkQgI48
そのような規模だと,「期日で名刺交換をするという文化がない」→「東京等の先生が相手方代理人でも,名刺交換をすると考えない」ということなのでしょうかね・・・。
まあ,確かに,書面には送達場所が明記されていますからね・・・ https://t.co/JtKXkQgI48
— D弁(dben82716007)2019-08-05 11:53
{% tweet 1158206457273147393 %}
> 都会では交換する,そうでないところでは交換しない,という傾向ある,ということでここでは落ち着いたのではなかったでしたっけ??? \n \n なお,当職は交換する派です・・・ https://t.co/9uomDU7Awo
都会では交換する,そうでないところでは交換しない,という傾向ある,ということでここでは落ち着いたのではなかったでしたっけ???
なお,当職は交換する派です・・・ https://t.co/9uomDU7Awo
— D弁(dben82716007)2019-08-05 11:41
{% tweet 1158202686170206209 %}
> サンシャインの一室を借りられるなんて,すごいですね。 https://t.co/XYZ8QcK1qP
サンシャインの一室を借りられるなんて,すごいですね。 https://t.co/XYZ8QcK1qP
— D弁(dben82716007)2019-08-05 11:26
{% tweet 1158196376338980864 %}
> 金曜夕方から月曜までTwitterから大分離れておりました。現時点での殺伐ポイントは,①表現の自由,②おすし振る舞い先生の立場が奪われそうでピンチ,という2点という理解でよろしかったでしょうか。
金曜夕方から月曜までTwitterから大分離れておりました。現時点での殺伐ポイントは,①表現の自由,②おすし振る舞い先生の立場が奪われそうでピンチ,という2点という理解でよろしかったでしょうか。
— D弁(dben82716007)2019-08-05 11:01
{% tweet 1158035904407060480 %}
> 行くに一票。 \n 私が女子大生のときだったら、あとで「寿司職人をエサに女子大生と遊びたがる(男性)弁護士」ネタをつまみに飲む(かお茶する)愉しみを得るために、女友達と一緒に行く。 \n 良心の呵責なく冷笑できる対象というのは貴重なので。 https://t.co/VjrOjo8HHj
行くに一票。
私が女子大生のときだったら、あとで「寿司職人をエサに女子大生と遊びたがる(男性)弁護士」ネタをつまみに飲む(かお茶する)愉しみを得るために、女友達と一緒に行く。
良心の呵責なく冷笑できる対象というのは貴重なので。 https://t.co/VjrOjo8HHj
— 足立してみむ(siteminu)2019-08-04 23:12
{% tweet 1157963051783479302 %}
> 揺れたとか揺れないとかツイートしない当職 \n \n それにしても疲れた \n \n 月曜は休みにしようかしら😵
揺れたとか揺れないとかツイートしない当職
それにしても疲れた
月曜は休みにしようかしら😵
— D弁(dben82716007)2019-08-04 19:34
{% tweet 1157957084362629121 %}
> D弁の質問箱です \n 弁護士(若手) 穏やかなアカウントを目指します \n \n https://t.co/8lITsD78BC
D弁の質問箱です
弁護士(若手) 穏やかなアカウントを目指します
https://t.co/8lITsD78BC
— D弁(dben82716007)2019-08-04 19:10
{% tweet 1157872552288460800 %}
> まあ,評判とか風評とかも心配でないこともないから,いきなり大人げない行動には出ないで,適度に距離を置きつつ,深くかかわらないようにせず,一応加入しているという今の地位を維持するのがいいのかな。
まあ,評判とか風評とかも心配でないこともないから,いきなり大人げない行動には出ないで,適度に距離を置きつつ,深くかかわらないようにせず,一応加入しているという今の地位を維持するのがいいのかな。
— D弁(dben82716007)2019-08-04 13:35
{% tweet 1157871929279148032 %}
> さてと,そろそろ行くかな…最近行きたくないんだよな…ボランティアなのに嫌なこと言われたり,アレなのの相手をされられたり。仕事にもつながらないし,そろそろ限界値を超えそう。
さてと,そろそろ行くかな…最近行きたくないんだよな…ボランティアなのに嫌なこと言われたり,アレなのの相手をされられたり。仕事にもつながらないし,そろそろ限界値を超えそう。
— D弁(dben82716007)2019-08-04 13:32
{% tweet 1157870429941293058 %}
> 普通は弁護士が1人や2人はいてもおかしくない規模なのに,(実質的に活動している)弁護士が1人もいないコミュニティを発見・・・そういうところ,まだあるんですね。 \n 仕事に繋がっていくかな…
普通は弁護士が1人や2人はいてもおかしくない規模なのに,(実質的に活動している)弁護士が1人もいないコミュニティを発見・・・そういうところ,まだあるんですね。
仕事に繋がっていくかな…
— D弁(dben82716007)2019-08-04 13:26
{% tweet 1157662947180572674 %}
> 沈黙は金ということと、ナントカは相手にしてもムダ、ということがよく分かりました… \n \n おやすみなさい
沈黙は金ということと、ナントカは相手にしてもムダ、ということがよく分かりました…
おやすみなさい
— D弁(dben82716007)2019-08-03 23:42
{% tweet 1157591312373125125 %}
> 今日は表現の自由について燃え上がっているのですね・・・ \n 当職は次の戦場にそろそろ向かいます・・・
今日は表現の自由について燃え上がっているのですね・・・
当職は次の戦場にそろそろ向かいます・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-03 18:57
{% tweet 1157587666319241216 %}
> 若い人が集まらないって,そりゃ,人が去ったらその途端にその人をdisるようなら,人は集まらないよ。「 \n \n 反論されたら子供じみたような対応をする人が我が物顔でいる某団体も同じ。 \n \n まさに,そういうとこだぞ。
若い人が集まらないって,そりゃ,人が去ったらその途端にその人をdisるようなら,人は集まらないよ。「
反論されたら子供じみたような対応をする人が我が物顔でいる某団体も同じ。
まさに,そういうとこだぞ。
— D弁(dben82716007)2019-08-03 18:43
{% tweet 1157585705192718336 %}
> いや,もうさすがに,少し事務所で涼んでから行きますよ・・・
いや,もうさすがに,少し事務所で涼んでから行きますよ・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-03 18:35
{% tweet 1157585329626349568 %}
> カレーの作り方の話は戦前からある話だと,某大学の先生はおっしゃっていました
カレーの作り方の話は戦前からある話だと,某大学の先生はおっしゃっていました
— D弁(dben82716007)2019-08-03 18:33
{% tweet 1157585037136502784 %}
> 飲んで帰ってきて,これからまた飲みに出かけるという地獄 \n \n 仕事に繋がれぇぇぇぇ
飲んで帰ってきて,これからまた飲みに出かけるという地獄
仕事に繋がれぇぇぇぇ
— D弁(dben82716007)2019-08-03 18:32
{% tweet 1157462280369344512 %}
> @tomo_law_ 見落としてました😖
@tomo_law_ 見落としてました😖
— D弁(dben82716007)2019-08-03 10:24
{% tweet 1157461314224005120 %}
> @tomo_law_ あと、名前も…😵
@tomo_law_ あと、名前も…😵
— D弁(dben82716007)2019-08-03 10:20
{% tweet 1157458880525303808 %}
> そういうことか \n まぁこれならわかります https://t.co/9TTboWEAc6
そういうことか
まぁこれならわかります https://t.co/9TTboWEAc6
— KBブラック(battamon_black)2019-08-03 01:14
{% tweet 1157456378413252608 %}
> なかなかバタバタしてて、本人訴訟支援とか、中身がなんなのか追えてない… \n \n (酒をあおってクダを巻いているだけなのが実態)
なかなかバタバタしてて、本人訴訟支援とか、中身がなんなのか追えてない…
(酒をあおってクダを巻いているだけなのが実態)
— D弁(dben82716007)2019-08-03 10:01
{% tweet 1157447882296795136 %}
> @mayukotaniguchi そうすると,結局一周して,通常のガムテ(布の)が一番いい感じですかね・・・(紙テープだと跡が残りそうという難点が) \n \n 通常のシールだと途中ではがれるんですよね \n \n 準備するペンは油性がいいですね。… https://t.co/i1KhzXhg4H
@mayukotaniguchi そうすると,結局一周して,通常のガムテ(布の)が一番いい感じですかね・・・(紙テープだと跡が残りそうという難点が)
通常のシールだと途中ではがれるんですよね
準備するペンは油性がいいですね。… https://t.co/i1KhzXhg4H
— D弁(dben82716007)2019-08-03 09:27
{% tweet 1157446206210969600 %}
> どうやら,本代くらいは元が取れそうです・・・ \n 受任できるかは不透明・・・
どうやら,本代くらいは元が取れそうです・・・
受任できるかは不透明・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-03 09:20
{% tweet 1157445642362339328 %}
> @mayukotaniguchi そうすると,緑色のがいいかもですね^^ \n (忍法クソリプ返し返し)
@mayukotaniguchi そうすると,緑色のがいいかもですね^^
(忍法クソリプ返し返し)
— D弁(dben82716007)2019-08-03 09:18
{% tweet 1157444890919235584 %}
> @mayukotaniguchi ガムテープより,透明な養生テープの方がいいのではないでしょうか???剥がしやすいし・・・ \n (クソリプ)
@mayukotaniguchi ガムテープより,透明な養生テープの方がいいのではないでしょうか???剥がしやすいし・・・
(クソリプ)
— D弁(dben82716007)2019-08-03 09:15
{% tweet 1157181835912200197 %}
> @leplusallez 😰😰😰 \n \n 我々は地道にやって行くしかないですね・・・ \n 「先生,テレビではああいっていましたよ!」とか言われるようなことがあると非常に迷惑ですが・・・
@leplusallez 😰😰😰
我々は地道にやって行くしかないですね・・・
「先生,テレビではああいっていましたよ!」とか言われるようなことがあると非常に迷惑ですが・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-02 15:50
{% tweet 1157181207404138498 %}
> そのうち足元すくわれてしまうのではないか,という気が・・・😰 https://t.co/Kf9YSJcrpb
そのうち足元すくわれてしまうのではないか,という気が・・・😰 https://t.co/Kf9YSJcrpb
— D弁(dben82716007)2019-08-02 15:47
{% tweet 1157172570963099648 %}
> 最近,飲むとちょっと喧嘩腰になってしまうことがあるので,それを抑えるために,今日,明日,明後日と飲んでまいります。
最近,飲むとちょっと喧嘩腰になってしまうことがあるので,それを抑えるために,今日,明日,明後日と飲んでまいります。
— D弁(dben82716007)2019-08-02 15:13
{% tweet 1157170576789688320 %}
> メディアで積極的に誤情報を流している弁護士を肯定的に評価するの凄いな。 https://t.co/nszIx0UCxR
メディアで積極的に誤情報を流している弁護士を肯定的に評価するの凄いな。 https://t.co/nszIx0UCxR
— サイ太@コミケ3日目8/11(日) 西し-26b(uwaaaa)2019-08-02 14:59
{% tweet 1157170027172249600 %}
> @uwaaaa 先生のアイコンのような顔をしてみるとか・・・
@uwaaaa 先生のアイコンのような顔をしてみるとか・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-02 15:03
{% tweet 1157169779439857664 %}
> ブランドに騙されて都会の弁護士に依頼して,その弁護士が安請け合いして結果が出なくて(解任ではなく)辞任した,みたいな事件の尻拭いを地方の弁護士はしています
ブランドに騙されて都会の弁護士に依頼して,その弁護士が安請け合いして結果が出なくて(解任ではなく)辞任した,みたいな事件の尻拭いを地方の弁護士はしています
— サイ太@コミケ3日目8/11(日) 西し-26b(uwaaaa)2019-08-02 14:56
{% tweet 1157169273875226625 %}
> @Sakai_Takanori この画像に映ってる方みなさんレイ法律事務所(佐藤弁護士が代表の事務所)の所属弁護士なので、 \n \n そもそも佐藤弁護士のメディア戦略の賜物ですね \n \n 映像は見れていないので文脈分からないですが \n メディア戦略… https://t.co/wLHsXHXbOQ
@Sakai_Takanori この画像に映ってる方みなさんレイ法律事務所(佐藤弁護士が代表の事務所)の所属弁護士なので、
そもそも佐藤弁護士のメディア戦略の賜物ですね
映像は見れていないので文脈分からないですが
メディア戦略… https://t.co/wLHsXHXbOQ
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-02 12:21
{% tweet 1157167198151950337 %}
> もう終わった番組ですね
もう終わった番組ですね
— D弁(dben82716007)2019-08-02 14:52
{% tweet 1157166487808823297 %}
> 大分前の話で,かつ,私の話ではないけど,バラエティー番組?で,局側から,視聴者受けする方向でなんとか解説して欲しいと言われたという先生がいますからなぁ
大分前の話で,かつ,私の話ではないけど,バラエティー番組?で,局側から,視聴者受けする方向でなんとか解説して欲しいと言われたという先生がいますからなぁ
— D弁(dben82716007)2019-08-02 14:49
{% tweet 1157164878064316417 %}
> @jmtpjmgmt まあ,そこは細かい問題ですけど,気分的には,ドタキャンされたときとあんまり変わらないですかね・・・
@jmtpjmgmt まあ,そこは細かい問題ですけど,気分的には,ドタキャンされたときとあんまり変わらないですかね・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-02 14:43
{% tweet 1157164052990218241 %}
> まだ,「○○の件で相談したい,追って連絡します」段階なので,ドタキャンではない,といえば,ないですね・・・ https://t.co/jL0919tog0
まだ,「○○の件で相談したい,追って連絡します」段階なので,ドタキャンではない,といえば,ないですね・・・ https://t.co/jL0919tog0
— D弁(dben82716007)2019-08-02 14:39
{% tweet 1157163441645219841 %}
> 相談したいって言うから本まで買って勉強したので,せめて相談くらい来ておくれ \n 本代くらい回収させておくれ
相談したいって言うから本まで買って勉強したので,せめて相談くらい来ておくれ
本代くらい回収させておくれ
— D弁(dben82716007)2019-08-02 14:37
{% tweet 1157160703129608193 %}
> 150万とか、強制わいせつレベルの被害だろうね。 \n 迷惑条例違反については「公共の場所」が問題になるだろう。 https://t.co/hPKl2IBjd4
150万とか、強制わいせつレベルの被害だろうね。
迷惑条例違反については「公共の場所」が問題になるだろう。 https://t.co/hPKl2IBjd4
— 児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法・強制わいせつ弁護人奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-08-02 14:23
{% tweet 1157151418647638018 %}
> @sakamotomasayuk FAX番号が書いてありました^^
@sakamotomasayuk FAX番号が書いてありました^^
— D弁(dben82716007)2019-08-02 13:49
{% tweet 1157151318248583168 %}
> @jikapan なるほど・・・ \n ありがとうございます \n でも,身バレしちゃうと嫌だなぁ・・・ \n \n 今度試してみます^^
@jikapan なるほど・・・
ありがとうございます
でも,身バレしちゃうと嫌だなぁ・・・
今度試してみます^^
— D弁(dben82716007)2019-08-02 13:49
{% tweet 1157149040833777664 %}
> ということで,「我こそは著名な弁護士であるぞ」と自覚されている先生からの連絡を待っております^^
ということで,「我こそは著名な弁護士であるぞ」と自覚されている先生からの連絡を待っております^^
— D弁(dben82716007)2019-08-02 13:40
{% tweet 1157148519997702146 %}
> 本を読んでいて誤記を見つけて,著者が有名な先生なので,お知らせしてあげたいんだけど,手段がないし,晒すのも悪いし,結果,黙っておくことにしました。
本を読んでいて誤記を見つけて,著者が有名な先生なので,お知らせしてあげたいんだけど,手段がないし,晒すのも悪いし,結果,黙っておくことにしました。
— D弁(dben82716007)2019-08-02 13:38
{% tweet 1157122800265515010 %}
> まあ,実際,当職の現在の仕事状況,生活状況の中で,事務所外で電話会議の電話を受ける事態っていうのが想定できていないんですけどね・・・
まあ,実際,当職の現在の仕事状況,生活状況の中で,事務所外で電話会議の電話を受ける事態っていうのが想定できていないんですけどね・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-02 11:55
{% tweet 1157122136663711746 %}
> まあ,実際に,当職が電話を受ける立場だったら,事務所で受ける一択って感じなんですけどね… https://t.co/YwkWvoebex
まあ,実際に,当職が電話を受ける立場だったら,事務所で受ける一択って感じなんですけどね… https://t.co/YwkWvoebex
— D弁(dben82716007)2019-08-02 11:53
{% tweet 1157121862867935234 %}
> イジワルですよ😏😏😏 https://t.co/c2xeOkuV96
イジワルですよ😏😏😏 https://t.co/c2xeOkuV96
— D弁(dben82716007)2019-08-02 11:52
{% tweet 1157120122441457664 %}
> 新規問合せの関係で,関連する本を読みたいのだけど,こうも眠いとどうも… \n 昼の時間寝て,午後から読みますか \n 今日はタオルケットとアイマスクをもってきたのでばっちりです
新規問合せの関係で,関連する本を読みたいのだけど,こうも眠いとどうも…
昼の時間寝て,午後から読みますか
今日はタオルケットとアイマスクをもってきたのでばっちりです
— D弁(dben82716007)2019-08-02 11:45
{% tweet 1157118862887755776 %}
> 眠たくてどうしようもない…
眠たくてどうしようもない…
— D弁(dben82716007)2019-08-02 11:40
{% tweet 1157117411062980608 %}
> 依頼者には申し訳ないと思うこともあるのですが,がんばって,電話ではなくてメールでのやりとりをお願いすることもあります。 \n メールという文章にまとめることで,記憶が定着し,その後の裁判での勝率が非常に大きく変わるからです。 \n (・∀・)(^ω^)
依頼者には申し訳ないと思うこともあるのですが,がんばって,電話ではなくてメールでのやりとりをお願いすることもあります。
メールという文章にまとめることで,記憶が定着し,その後の裁判での勝率が非常に大きく変わるからです。
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-02 11:33
{% tweet 1157114416405471232 %}
> @sakanauranai @WalkingDignity @daiichi_daiman_ 当職も司法試験合格者です。 \n \n 随分と景気のいいお話ですね😃😃😃
@sakanauranai @WalkingDignity @daiichi_daiman_ 当職も司法試験合格者です。
随分と景気のいいお話ですね😃😃😃
— D弁(dben82716007)2019-08-02 11:22
{% tweet 1157098377286303744 %}
> 民事裁判のIT化がどうなるか分からないけど,電話会議の相手方代理人が事務所外で電話受けてるな?ということが分かったら,あえて準備書面や証拠の細かーいところについて意地悪に質問してみてしまうかも😏😏😏
民事裁判のIT化がどうなるか分からないけど,電話会議の相手方代理人が事務所外で電話受けてるな?ということが分かったら,あえて準備書面や証拠の細かーいところについて意地悪に質問してみてしまうかも😏😏😏
— D弁(dben82716007)2019-08-02 10:18
{% tweet 1157091795597058048 %}
> 大型訴訟で記録が分厚くなり記録をいれたカートを引きずる俺が犬ぞりみたいに見られても、俺は紙の記録を裁判所に持っていく。書き込み満載ポストイット満開の事件記録は、期日で裁判所に即対応したり矛盾を指摘して相手方にダメージを与えるための最強の武器だよ。そのために毎日筋トレに励むよ。
大型訴訟で記録が分厚くなり記録をいれたカートを引きずる俺が犬ぞりみたいに見られても、俺は紙の記録を裁判所に持っていく。書き込み満載ポストイット満開の事件記録は、期日で裁判所に即対応したり矛盾を指摘して相手方にダメージを与えるための最強の武器だよ。そのために毎日筋トレに励むよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-08-02 07:58
{% tweet 1156898678939893761 %}
> まだ一般会員には公開されてないようですね😵 https://t.co/gZ9X6eDeo6
まだ一般会員には公開されてないようですね😵 https://t.co/gZ9X6eDeo6
— D弁(dben82716007)2019-08-01 21:05
{% tweet 1156897478739804161 %}
> @bluebuggle 前提として司法書士会が引き受ける旨を宣明していて、それで受任、ないしは非弁的コーチ業務に持っていくのでは無いかという危機意識がある模様。
@bluebuggle 前提として司法書士会が引き受ける旨を宣明していて、それで受任、ないしは非弁的コーチ業務に持っていくのでは無いかという危機意識がある模様。
— 中村元弥(1961kumachin)2019-08-01 20:46
{% tweet 1156893137962323968 %}
> あ、そか。全てお見通しの上でのツイートなのね… \n \n 失礼しました🙇♀️🙇♂️
あ、そか。全てお見通しの上でのツイートなのね…
失礼しました🙇♀️🙇♂️
— D弁(dben82716007)2019-08-01 20:43
{% tweet 1156892931539648513 %}
> @mofjd 😥
@mofjd 😥
— D弁(dben82716007)2019-08-01 20:42
{% tweet 1156892660285599744 %}
> ホントだ \n すごいなぁ… https://t.co/9gEoOm0dmc
ホントだ
すごいなぁ… https://t.co/9gEoOm0dmc
— D弁(dben82716007)2019-08-01 20:41
{% tweet 1156892255744999424 %}
> そこは…モゴモゴフニャフニャ \n (だいぶ前にニュースになった記憶) https://t.co/fYkJscoaDG
そこは…モゴモゴフニャフニャ
(だいぶ前にニュースになった記憶) https://t.co/fYkJscoaDG
— D弁(dben82716007)2019-08-01 20:39
{% tweet 1156887119903641600 %}
> @oppi4444 @jmtpjmgmt なんだー \n 突っ込んでよかったんだ😬😬😬
@oppi4444 @jmtpjmgmt なんだー
突っ込んでよかったんだ😬😬😬
— D弁(dben82716007)2019-08-01 20:19
{% tweet 1156883375640104961 %}
> 国選みたいに法テラスが絡んでアレな報酬になるとか???
国選みたいに法テラスが絡んでアレな報酬になるとか???
— D弁(dben82716007)2019-08-01 20:04
{% tweet 1156881848414326785 %}
> 日弁連からきた「民事裁判手続のIT化における本人サポートに関する基本方針案」に目を通したんだけど、詳しいことは言わないけど、「バッカじゃねーか」と思いましたね。 \n \n これ考えた人、ガチでバカじゃない?
日弁連からきた「民事裁判手続のIT化における本人サポートに関する基本方針案」に目を通したんだけど、詳しいことは言わないけど、「バッカじゃねーか」と思いましたね。
これ考えた人、ガチでバカじゃない?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-08-01 19:58
{% tweet 1156881726422933504 %}
> 印紙とか郵券もPDFで…
印紙とか郵券もPDFで…
— D弁(dben82716007)2019-08-01 19:57
{% tweet 1156880721111207938 %}
> まあ、とりあえず、メールで書面提出させてよ。 \n \n 押印のあるかどうかとか、実質的にはあんまり関係ないんでしょう?ホントは
まあ、とりあえず、メールで書面提出させてよ。
押印のあるかどうかとか、実質的にはあんまり関係ないんでしょう?ホントは
— D弁(dben82716007)2019-08-01 19:53
{% tweet 1156879936147210242 %}
> @reeeiinaaaa ナカーマ😊😊😊
@reeeiinaaaa ナカーマ😊😊😊
— D弁(dben82716007)2019-08-01 19:50
{% tweet 1156879851770351616 %}
> もう調べる気力もなく、すみません…😥😥😥
もう調べる気力もなく、すみません…😥😥😥
— D弁(dben82716007)2019-08-01 19:50
{% tweet 1156879588993036288 %}
> 本人訴訟のIT支援って、具体的には何??? \n \n なお、当職現在酩酊中
本人訴訟のIT支援って、具体的には何???
なお、当職現在酩酊中
— D弁(dben82716007)2019-08-01 19:49
{% tweet 1156879251641004032 %}
> 裁判手続のIT化は基本的には大賛成。 \n \n けど、弁護士会(日弁連)が、本人訴訟のIT支援をするのであれば、大反対。 \n \n 私、その関係の委員になりそうなんだけど、本人訴訟IT支援をするんであれば、大ゲンカして帰りそう。
裁判手続のIT化は基本的には大賛成。
けど、弁護士会(日弁連)が、本人訴訟のIT支援をするのであれば、大反対。
私、その関係の委員になりそうなんだけど、本人訴訟IT支援をするんであれば、大ゲンカして帰りそう。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-08-01 19:46
{% tweet 1156874638258888704 %}
> ものによるが裁判で認められる金額は10~20万円くらいか \n 刑事事件での示談金(罪が軽くなるのを狙って裁判での相場より高くても払ってくれる場合がある)でも10~30万円くらいだと思います。 \n \n ちなみに相手が金を持ってないと実質0円です https://t.co/FSf6ZUlKKC
ものによるが裁判で認められる金額は10~20万円くらいか
刑事事件での示談金(罪が軽くなるのを狙って裁判での相場より高くても払ってくれる場合がある)でも10~30万円くらいだと思います。
ちなみに相手が金を持ってないと実質0円です https://t.co/FSf6ZUlKKC
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-08-01 19:28
{% tweet 1156873963013726208 %}
> まあ、障害や高齢で認知機能に問題がある人が、そもそも「法律相談をしよう」となるかについても、アクセスの問題はある。
まあ、障害や高齢で認知機能に問題がある人が、そもそも「法律相談をしよう」となるかについても、アクセスの問題はある。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-08-01 19:24
{% tweet 1156873176653025280 %}
> https://t.co/nepkzTpAzA
— D弁(dben82716007)2019-08-01 19:23
{% tweet 1156873024907313153 %}
> 裁判所法82条を使った方が効果的ではないですかね \n \n 私は使ったことはないですが(検討したことはある) https://t.co/l0ogsyRo6o
裁判所法82条を使った方が効果的ではないですかね
私は使ったことはないですが(検討したことはある) https://t.co/l0ogsyRo6o
— D弁(dben82716007)2019-08-01 19:23
{% tweet 1156872041527533568 %}
> 単位会のホームページから弁護士を探そうっている人がいるって、この単位会の理事者は思ってるんですかね…? https://t.co/34QGFfTgxz
単位会のホームページから弁護士を探そうっている人がいるって、この単位会の理事者は思ってるんですかね…? https://t.co/34QGFfTgxz
— D弁(dben82716007)2019-08-01 19:19
{% tweet 1156870465593286657 %}
> 登録する積極的な理由がないんですよね… https://t.co/mVCW0BSpB1
登録する積極的な理由がないんですよね… https://t.co/mVCW0BSpB1
— D弁(dben82716007)2019-08-01 19:13
{% tweet 1156866553981227008 %}
> そうですね。そうお願いしてますね。 https://t.co/niSL1UcEH3
そうですね。そうお願いしてますね。 https://t.co/niSL1UcEH3
— D弁(dben82716007)2019-08-01 18:57
{% tweet 1156853161669222401 %}
> 金払わない奴の事件を受任すると貧乏ヒマなしになって疲弊する。受任を断るとヒマが出来るのでその時間で営業努力できるし最悪家に帰って遊んだり家族と過ごせばよい。貧乏でも人生が充実するはずだ。どちらがマシかなんて自明の理ではないか。
金払わない奴の事件を受任すると貧乏ヒマなしになって疲弊する。受任を断るとヒマが出来るのでその時間で営業努力できるし最悪家に帰って遊んだり家族と過ごせばよい。貧乏でも人生が充実するはずだ。どちらがマシかなんて自明の理ではないか。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-08-01 18:03
{% tweet 1156841881730289664 %}
> 新件よ~降ってこい~ \n \n (現金でも可)
新件よ~降ってこい~
(現金でも可)
— D弁(dben82716007)2019-08-01 17:19
{% tweet 1156839108494282752 %}
> 聞きたいことがあるのに相談料や手間を惜しんでタダで電話で手軽に教えろ、なんて人にはそれなりの回答しかしないよ。そんなの当たり前やん。試食目当ての奴にコース料理出すわけないやろ。キレられても困るわ。
聞きたいことがあるのに相談料や手間を惜しんでタダで電話で手軽に教えろ、なんて人にはそれなりの回答しかしないよ。そんなの当たり前やん。試食目当ての奴にコース料理出すわけないやろ。キレられても困るわ。
— 亀石(kame_ishi)2019-08-01 17:05
{% tweet 1156838141447176192 %}
> 別に文句を言うつもりもないし,どうでもいいと言えばどうでもいいのですが,ああ,そういうことする人なんだなって思っただけです・・・
別に文句を言うつもりもないし,どうでもいいと言えばどうでもいいのですが,ああ,そういうことする人なんだなって思っただけです・・・
— D弁(dben82716007)2019-08-01 17:04
{% tweet 1156837209988689920 %}
> まあ,どうでもいい話なんですけど,私の撮った写真がリアル知り合いに,断りなく別のSNSで使われてて,ちょっとモヤモヤしているので,帰りたいです。
まあ,どうでもいい話なんですけど,私の撮った写真がリアル知り合いに,断りなく別のSNSで使われてて,ちょっとモヤモヤしているので,帰りたいです。
— D弁(dben82716007)2019-08-01 17:00
{% tweet 1156823080963985408 %}
> 電話は確かに私もニガテだし,時間を拘束されるのはいやだなあ,メールやFAX等にしてくれないかなぁと思うのですが,それでもなお,時と場合によっては電話の方がいいこともある(と思う)ので,極端に電話をdisる人を見ると,電話に村でも焼かれたのかしら,と思ってしまいます。
電話は確かに私もニガテだし,時間を拘束されるのはいやだなあ,メールやFAX等にしてくれないかなぁと思うのですが,それでもなお,時と場合によっては電話の方がいいこともある(と思う)ので,極端に電話をdisる人を見ると,電話に村でも焼かれたのかしら,と思ってしまいます。
— D弁(dben82716007)2019-08-01 16:04
{% tweet 1156816148253433857 %}
> 法律相談後に、当然継続相談みたいなかたちで問い合わせてくる人がいると思う。相談と依頼(契約)が違うことと、継続相談の場合の高めの料金を提示すると、まとわりつかれなくなる。ずるずるとやってる弁護士たまにみるけど、損失とリスクがあること理解してんのかな??と。
法律相談後に、当然継続相談みたいなかたちで問い合わせてくる人がいると思う。相談と依頼(契約)が違うことと、継続相談の場合の高めの料金を提示すると、まとわりつかれなくなる。ずるずるとやってる弁護士たまにみるけど、損失とリスクがあること理解してんのかな??と。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-08-01 15:28
{% tweet 1156816053588000769 %}
> @purapura415 ありがとうございます。安い業者,と思われると何かと困りますね😰
@purapura415 ありがとうございます。安い業者,と思われると何かと困りますね😰
— D弁(dben82716007)2019-08-01 15:36
{% tweet 1156808470869336067 %}
> その紹介者は,もしかしたら今後,太ーい紹介者になるかもしれなかったんですよね。 \n \n だから相談だけでも応じるべきか,とか,ここは頑張ってテラス受任か,いやいや,安いところを見せるとそういう案件しか紹介されないのではないか,とかいろい… https://t.co/CGFNdZcGQm
その紹介者は,もしかしたら今後,太ーい紹介者になるかもしれなかったんですよね。
だから相談だけでも応じるべきか,とか,ここは頑張ってテラス受任か,いやいや,安いところを見せるとそういう案件しか紹介されないのではないか,とかいろい… https://t.co/CGFNdZcGQm
— D弁(dben82716007)2019-08-01 15:06
{% tweet 1156808127829774336 %}
> @dben82716007 @abekiyohiko2 それで連絡ないなら、「安くやってくれるよね?」の趣旨だったのでしょう。 \n 連絡こなくて正解です。
@dben82716007 @abekiyohiko2 それで連絡ないなら、「安くやってくれるよね?」の趣旨だったのでしょう。
連絡こなくて正解です。
— ぷら(purapura415)2019-08-01 15:02
{% tweet 1156797844382052352 %}
> 日弁連は生活保護に準じる生活状況の方々の法テラス償還金の免除(準生保免除)を試みるよう各地の弁護士に求めています。この免除が、認容されるか却下されるか、日弁連が法テラスから受けた説明をまとめた文書があります。しかし日弁連はこれを一般の弁護士に配布しません。それでは広がらないよね。
日弁連は生活保護に準じる生活状況の方々の法テラス償還金の免除(準生保免除)を試みるよう各地の弁護士に求めています。この免除が、認容されるか却下されるか、日弁連が法テラスから受けた説明をまとめた文書があります。しかし日弁連はこれを一般の弁護士に配布しません。それでは広がらないよね。
— 及川智志(ShminLo)2019-08-01 14:20
{% tweet 1156794662654316544 %}
> とあるラインのグループで、顧問先からの紹介で、こういう仕事(めちゃくちゃ大変な分野の仕事フルセットのうえ特殊事情有)がきてて、本人が法テラス希望してます、うちの事務所では法テラス使えないので、だれかやる人いませんかという、あまりにもなのが流れてて、お前がやれよという感想しかない
とあるラインのグループで、顧問先からの紹介で、こういう仕事(めちゃくちゃ大変な分野の仕事フルセットのうえ特殊事情有)がきてて、本人が法テラス希望してます、うちの事務所では法テラス使えないので、だれかやる人いませんかという、あまりにもなのが流れてて、お前がやれよという感想しかない
— すてぃっち(TAS6284)2019-08-01 14:11
{% tweet 1156792887276781568 %}
> ああ,これ確か,以前に募集来ましたね・・・登録しませんでしたけど https://t.co/HLXkEuBnf8
ああ,これ確か,以前に募集来ましたね・・・登録しませんでしたけど https://t.co/HLXkEuBnf8
— D弁(dben82716007)2019-08-01 14:04
0 件のコメント:
コメントを投稿