指定アカウントの最新199件のツイート
2019-07-21 10:06から199件:最新2019-08-01 16:13という範囲(11日6時間7分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)のプロフィール情報(2019年08月01日20時13分57秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士秋重実(civilista)
[screen_name]ユーザ名:akishigemakoto
位置情報:京都市下京区四条通新町東入月鉾町62
ユーザ説明:
京都市で弁護士をしています⛩企業法務 交通事故 相続 債務整理ほか⚖️2018年度京都弁護士会副会長 Mi chiamo Leonard Shigeprio. Sono l’avvocato. Lavoro a Kyoto. Spero che tanti italiani vengano a Kyoto.🇮🇹
ユーザのフォロワー数:332
ユーザのフォロー数:404
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-01-23 02:32:44 UTC
ユーザの投稿ツイート数:4984
===========================================================
{% tweet 1156825324115484672 %}
> 自分が所属する維新の会に寄付するのにどこが「返上」? \n 産経大丈夫か?? \n \n 吉村知事が夏の賞与返上へ 学テで大阪市の小学・国語最下位 https://t.co/B7u2ylQkCM
自分が所属する維新の会に寄付するのにどこが「返上」?
産経大丈夫か??
吉村知事が夏の賞与返上へ 学テで大阪市の小学・国語最下位 https://t.co/B7u2ylQkCM
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-08-01 16:13
{% tweet 1156822048120774657 %}
> Globe脱退とか? https://t.co/CQVBfX8FAL
Globe脱退とか? https://t.co/CQVBfX8FAL
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-08-01 16:00
{% tweet 1156821752598581249 %}
> 国産戦闘機を開発する努力もせず、宗主国から欠陥戦闘機を割高で売りつけられる。大多数の国民の生活の苦しさには目もくれず、消費増税で大企業の内部留保を膨らませる。何よりも大切な天皇陛下の大嘗祭は、プレハブで。安倍政権は「保守」を名乗りながら、何を保守すべきなのか全く理解していない。
国産戦闘機を開発する努力もせず、宗主国から欠陥戦闘機を割高で売りつけられる。大多数の国民の生活の苦しさには目もくれず、消費増税で大企業の内部留保を膨らませる。何よりも大切な天皇陛下の大嘗祭は、プレハブで。安倍政権は「保守」を名乗りながら、何を保守すべきなのか全く理解していない。
— 一水会(issuikai_jp)2019-08-01 13:39
{% tweet 1156821683182850048 %}
> テキトーに 嫌韓すれば 本が売れ
テキトーに 嫌韓すれば 本が売れ
— 古谷経衡@4/12『日本型リア充の研究』発売(aniotahosyu)2019-08-01 15:37
{% tweet 1156821350150889472 %}
> いまソウルにいますが、そんな認定の話、誰に聞いても知らないって言ってますよ。現場からは以上です。 https://t.co/R8f9a4kII7
いまソウルにいますが、そんな認定の話、誰に聞いても知らないって言ってますよ。現場からは以上です。 https://t.co/R8f9a4kII7
— 山口一臣(kazu1961omi)2019-08-01 10:29
{% tweet 1156728663599022080 %}
> 議員がこういう感覚だから、子どもたちが、恵まれない人へのサポートを「ズルい」と言い出すんです https://t.co/zsPIDkI94c
議員がこういう感覚だから、子どもたちが、恵まれない人へのサポートを「ズルい」と言い出すんです https://t.co/zsPIDkI94c
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-08-01 09:25
{% tweet 1156724029463486464 %}
> さすがにこのツイートには驚きました。文書通信交通滞在費は非課税で使途報告の義務がない事から、議員の〈第二の給与〉と言われて問題視されている事はよく知られる所です。まさか、こうもあからさまに目的外使用を勧めるツイートが他ならぬ議員の… https://t.co/zSkSt3DYoi
さすがにこのツイートには驚きました。文書通信交通滞在費は非課税で使途報告の義務がない事から、議員の〈第二の給与〉と言われて問題視されている事はよく知られる所です。まさか、こうもあからさまに目的外使用を勧めるツイートが他ならぬ議員の… https://t.co/zSkSt3DYoi
— 松井計(matsuikei)2019-08-01 04:28
{% tweet 1156717834895912960 %}
> 電話無料法律相談実施へ 京アニ放火で 被害者家族支援 京都弁護士会 https://t.co/IBgaaEZ0ff
電話無料法律相談実施へ 京アニ放火で 被害者家族支援 京都弁護士会 https://t.co/IBgaaEZ0ff
— 毎日新聞ニュース速報(mainichijpnews)2019-07-31 18:21
{% tweet 1156717583409668097 %}
> 【京都アニメーション放火事件の犯罪被害者及びそのご家族・ご遺族のための特設電話無料相談】 \n 京都弁護士会は、上記事件で犯罪被害に遭われた方々及びそのご家族・ご遺族の方々を対象に、4週間の電話無料相談を実施することといたしました。… https://t.co/NLZsscmCQI
【京都アニメーション放火事件の犯罪被害者及びそのご家族・ご遺族のための特設電話無料相談】
京都弁護士会は、上記事件で犯罪被害に遭われた方々及びそのご家族・ご遺族の方々を対象に、4週間の電話無料相談を実施することといたしました。… https://t.co/NLZsscmCQI
— 京都弁護士会 広報委員会(KBAsns)2019-07-31 15:05
{% tweet 1156717046958153729 %}
> 電話無料相談実施へ 京アニ放火で 被害者家族遺族支援 京都弁護士会(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/BKEKtb9zND
電話無料相談実施へ 京アニ放火で 被害者家族遺族支援 京都弁護士会(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/BKEKtb9zND
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-08-01 09:03
{% tweet 1156707951605776384 %}
> ベリーベストは新宿事務所から別の名前の事務所を作って懲戒を逃れようとするスキームまで教えてもらったのか(呆れ)
ベリーベストは新宿事務所から別の名前の事務所を作って懲戒を逃れようとするスキームまで教えてもらったのか(呆れ)
— サイ太(uwaaaa)2019-07-31 16:44
{% tweet 1156701820070162433 %}
> 非弁提携って一番重い奴の一つなんで、仮にベリーベストが司法書士に対して紹介料を払っていたとすれば、アディーレの件より重大な事案ではあるんだよね。
非弁提携って一番重い奴の一つなんで、仮にベリーベストが司法書士に対して紹介料を払っていたとすれば、アディーレの件より重大な事案ではあるんだよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-07-31 10:29
{% tweet 1156701532567433216 %}
> 貸金業者シティズの元顧問弁護士が貸金業者に有利な議論を展開しています。 \n ここまであからさまにポジショントークをできる神経は普通の人間には真似できない。 https://t.co/KbzeBJtFv5
貸金業者シティズの元顧問弁護士が貸金業者に有利な議論を展開しています。
ここまであからさまにポジショントークをできる神経は普通の人間には真似できない。 https://t.co/KbzeBJtFv5
— 光の射す地平線へ(sunrise_3uphika)2019-07-31 13:58
{% tweet 1156691597079146497 %}
> 不祥事議員の給料も税金 \n https://t.co/B6hN1bsPqn https://t.co/Q3Ea2OBTi0
不祥事議員の給料も税金
https://t.co/B6hN1bsPqn https://t.co/Q3Ea2OBTi0
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-08-01 07:22
{% tweet 1156690824916131840 %}
> 障害者には参政権行使の機会は実質的に与えないと言っとるのにほぼ同義やで。 \n 車イスの人が電車に乗るのにエレベータを鉄道事業者が設置したら鉄道事業者の負担あるいは補助金による税での負担だが、だからといって下記のような批判は誰もしないで… https://t.co/EeXTgWRMlT
障害者には参政権行使の機会は実質的に与えないと言っとるのにほぼ同義やで。
車イスの人が電車に乗るのにエレベータを鉄道事業者が設置したら鉄道事業者の負担あるいは補助金による税での負担だが、だからといって下記のような批判は誰もしないで… https://t.co/EeXTgWRMlT
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-31 14:27
{% tweet 1156516133953888257 %}
> @hashimoto_lo 橋下先生は,その誰でも出来る超簡単な事務的な仕事の相手方の事件を,貸金業者シティズの代理人として大量に受けていたと思うんですが,さぞかしボロ儲けだったんでしょうね^^
@hashimoto_lo 橋下先生は,その誰でも出来る超簡単な事務的な仕事の相手方の事件を,貸金業者シティズの代理人として大量に受けていたと思うんですが,さぞかしボロ儲けだったんでしょうね^^
— サイ太(uwaaaa)2019-07-31 14:03
{% tweet 1156474492429844481 %}
> 東京地裁平成29年7月5日判決。元事務員がベリーベスト法律事務所を被告に、弁護士法違反の業務を命じられて精神的苦痛を受けたとして損害賠償請求をした。 \n 裁判所は、ベリーベストが新宿事務所に対し、多数の過払金返還請求事件について、書類… https://t.co/fgndLi6okk
東京地裁平成29年7月5日判決。元事務員がベリーベスト法律事務所を被告に、弁護士法違反の業務を命じられて精神的苦痛を受けたとして損害賠償請求をした。
裁判所は、ベリーベストが新宿事務所に対し、多数の過払金返還請求事件について、書類… https://t.co/fgndLi6okk
— 光の射す地平線へ(sunrise_3uphika)2019-07-31 16:24
{% tweet 1156352228279504896 %}
> 維新が生み出す大量の問題議員に払う税金の方が、よっぽど無駄 https://t.co/Q3Ea2OBTi0
維新が生み出す大量の問題議員に払う税金の方が、よっぽど無駄 https://t.co/Q3Ea2OBTi0
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-31 08:53
{% tweet 1156345390385389568 %}
> 所属してる若手は早く脱出した方が… https://t.co/sAU4ulkE0M
所属してる若手は早く脱出した方が… https://t.co/sAU4ulkE0M
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-31 08:26
{% tweet 1156326644694409216 %}
> 山口大、文理問わず知財必修 企業から引き合い増、総合大で唯一の試み https://t.co/EDrlfW8dIJ @SankeiBiz_jpより
山口大、文理問わず知財必修 企業から引き合い増、総合大で唯一の試み https://t.co/EDrlfW8dIJ @SankeiBiz_jpより
— 八木書店出版部(yagisyoten)2019-07-31 06:32
{% tweet 1156205157501116416 %}
> アルバム中止?? https://t.co/CQVBfX8FAL
アルバム中止?? https://t.co/CQVBfX8FAL
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-30 23:09
{% tweet 1156203281804222464 %}
> mixiはやってるかも知れん https://t.co/RuUTonSaTF
mixiはやってるかも知れん https://t.co/RuUTonSaTF
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-30 23:01
{% tweet 1156202796334456833 %}
> 重い障害を抱えた2人の議員がまさに歩み始めようとするとき、政治評論家と称する方が「議員の職務全うは無理ではないか」などと発言し、多くの支持を得ていることに酷暑の中、薄ら寒い思い。 \n 苦難の中、道を作る人に敬意を表さない社会に進展はない。
重い障害を抱えた2人の議員がまさに歩み始めようとするとき、政治評論家と称する方が「議員の職務全うは無理ではないか」などと発言し、多くの支持を得ていることに酷暑の中、薄ら寒い思い。
苦難の中、道を作る人に敬意を表さない社会に進展はない。
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-07-28 11:54
{% tweet 1156202464527278085 %}
> 読みたい気もするけど出版社が… https://t.co/AycEZZOgpP
読みたい気もするけど出版社が… https://t.co/AycEZZOgpP
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-30 22:58
{% tweet 1156202133592498176 %}
> 惑星とともに、ディープインパクトも去って行った \n \n 天文学者も数日前まで気付かず…… 直径約130メートルの小惑星が地球とニアミスしていた | BUSINESS INSIDER JAPAN https://t.co/YFm1tSO6A7
惑星とともに、ディープインパクトも去って行った
天文学者も数日前まで気付かず…… 直径約130メートルの小惑星が地球とニアミスしていた | BUSINESS INSIDER JAPAN https://t.co/YFm1tSO6A7
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-30 22:57
{% tweet 1156185622232498176 %}
> 加藤鷹っぽい先生やな https://t.co/aROvTAQAfU
加藤鷹っぽい先生やな https://t.co/aROvTAQAfU
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-30 21:51
{% tweet 1156131477303619584 %}
> さすが同じ穴の狢 https://t.co/M5nxuA4lG3
さすが同じ穴の狢 https://t.co/M5nxuA4lG3
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-30 18:16
{% tweet 1156119403064283136 %}
> へぇー、コーヒー飲みに行ってみようかな https://t.co/zYIEtaOcTg
へぇー、コーヒー飲みに行ってみようかな https://t.co/zYIEtaOcTg
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-30 17:28
{% tweet 1156055890287456261 %}
> 他にも,破産とか再生は,書面じゃなくてエクセルデータ提出の上で裁判所が出力して認証とかじゃダメなのか,と思っているところもある。なんで通常民事訴訟という非定型手続を真っ先にIT化しようとするのか,そこはちょっと理解しがたいところがある。
他にも,破産とか再生は,書面じゃなくてエクセルデータ提出の上で裁判所が出力して認証とかじゃダメなのか,と思っているところもある。なんで通常民事訴訟という非定型手続を真っ先にIT化しようとするのか,そこはちょっと理解しがたいところがある。
— 黒葛原 歩(ATsZRA)2019-07-30 12:39
{% tweet 1156051964288888833 %}
> わざわざファックスに手書きで丸してまたファックスで送り返すという… https://t.co/TsfwZujzxJ
わざわざファックスに手書きで丸してまたファックスで送り返すという… https://t.co/TsfwZujzxJ
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-30 13:00
{% tweet 1156048739565371392 %}
> 阿部謹也先生。これは要ポチ https://t.co/WLynkDoTET
阿部謹也先生。これは要ポチ https://t.co/WLynkDoTET
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-30 12:47
{% tweet 1156047190617276416 %}
> これまた無意味なアンケートだな😰 https://t.co/DKMBtm3h3p
これまた無意味なアンケートだな😰 https://t.co/DKMBtm3h3p
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-30 12:41
{% tweet 1156045030697553921 %}
> 安倍首相と大崎会長の癒着すごい。吉本興業が請け負う政府「肝いり事業」は、まだまだある😩 \n 内閣府:普天間の跡地利用、地方創生 \n 経産省:クールジャパン、プレミアムフライデー \n 法務省:裁判員制度等の動画 \n 外務省:海外安全情報の動画 \n 国… https://t.co/obsnIV9dax
安倍首相と大崎会長の癒着すごい。吉本興業が請け負う政府「肝いり事業」は、まだまだある😩
内閣府:普天間の跡地利用、地方創生
経産省:クールジャパン、プレミアムフライデー
法務省:裁判員制度等の動画
外務省:海外安全情報の動画
国… https://t.co/obsnIV9dax
— 盛田隆二(product1954)2019-07-30 10:23
{% tweet 1156041360887013377 %}
> こんなにナニワ金融道が似合うニュースはなかなかありませんよね。 \n #贋作 #○○風に時事ネタを振り返ってみよう https://t.co/M3OR3FBeoy
こんなにナニワ金融道が似合うニュースはなかなかありませんよね。
#贋作 #○○風に時事ネタを振り返ってみよう https://t.co/M3OR3FBeoy
— 北村ヂン@C96-土曜南へ10a(punxjk)2019-07-30 08:50
{% tweet 1156040742059405312 %}
> そういえば、産経は今でも押し紙押し付けてるのかな https://t.co/XwtURK5N8R
そういえば、産経は今でも押し紙押し付けてるのかな https://t.co/XwtURK5N8R
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-30 12:16
{% tweet 1156040261216002048 %}
> バイキング、宮迫がフライデー相手に法的措置を取るべきかどうかについて、一般市民に街角インタビューする意味って何? \n そんなの本人が決めることでしょ。
バイキング、宮迫がフライデー相手に法的措置を取るべきかどうかについて、一般市民に街角インタビューする意味って何?
そんなの本人が決めることでしょ。
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-30 12:14
{% tweet 1156036462237720576 %}
> 徹底的にやるべし https://t.co/lgIEgWW9JR
徹底的にやるべし https://t.co/lgIEgWW9JR
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-30 11:59
{% tweet 1155992917166575621 %}
> こんなことありうる? \n 官民ともども捏造国家となってしまった \n \n 大学教授のインタビュー記事はねつ造 JR東の広報誌(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/x9LwvJhXAi
こんなことありうる?
官民ともども捏造国家となってしまった
大学教授のインタビュー記事はねつ造 JR東の広報誌(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/x9LwvJhXAi
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-30 09:06
{% tweet 1155984574968549377 %}
> 公文書の大量改ざんが, \n あの程度の処理で幕引きになってしまったことで, \n この国は,近代国家にもなり得ていないことが, \n 明らかになってしまったからね(^_^) \n https://t.co/7m70YMGyxR
公文書の大量改ざんが,
あの程度の処理で幕引きになってしまったことで,
この国は,近代国家にもなり得ていないことが,
明らかになってしまったからね(^_^)
https://t.co/7m70YMGyxR
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2019-07-29 23:44
{% tweet 1155978653802434561 %}
> 能力が担保されず、業際に関する知識を持たないまま開業が出来てしまう(プロを名乗れてしまう)現在の制度は行政書士業界全体の信用を棄損するので、日行連、各単位会は本当になんとかするべき。
能力が担保されず、業際に関する知識を持たないまま開業が出来てしまう(プロを名乗れてしまう)現在の制度は行政書士業界全体の信用を棄損するので、日行連、各単位会は本当になんとかするべき。
— 山崎勝弘(司法書士・行政書士・海事代理士 )(legalkatsu)2019-07-29 13:08
{% tweet 1155972431401517062 %}
> 地方の隅々まで忖度精神が行き届いている \n \n 群馬知事の初登庁セレモニー、選対陣営が主催 設営は県(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/uzMachG6fT
地方の隅々まで忖度精神が行き届いている
群馬知事の初登庁セレモニー、選対陣営が主催 設営は県(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/uzMachG6fT
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-30 07:44
{% tweet 1155816337194663936 %}
> 港や王宮だけじゃない! \n ジェノヴァの美しい3つの教会 \n https://t.co/am9RgOoVii
港や王宮だけじゃない!
ジェノヴァの美しい3つの教会
https://t.co/am9RgOoVii
— BUONO!ITALIA(buono_italia_)2019-07-29 21:23
{% tweet 1155816193124491265 %}
> 裁判官は適性アンケートとかあるけど、おかしな書記官や事務官については、どこに苦情伝えたらいいんだろ
裁判官は適性アンケートとかあるけど、おかしな書記官や事務官については、どこに苦情伝えたらいいんだろ
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-29 21:23
{% tweet 1155777465496657926 %}
> 80代と70代の肉屋さん夫婦。10月が迫る中、キャッシュレス決済導入めぐり悩んでいるとのこと。家族への仕送りをのぞくと手元に残るのは5万円程度、決済会社への手数料を払うと生活がどうなるのか。かといってポイント還元をしないと他店に太刀打ちできない。愚策が零細業者を追い詰めています
80代と70代の肉屋さん夫婦。10月が迫る中、キャッシュレス決済導入めぐり悩んでいるとのこと。家族への仕送りをのぞくと手元に残るのは5万円程度、決済会社への手数料を払うと生活がどうなるのか。かといってポイント還元をしないと他店に太刀打ちできない。愚策が零細業者を追い詰めています
— 宮本徹(miyamototooru)2019-07-28 22:28
{% tweet 1155777087136886784 %}
> フムフムなるほど_φ(・_・ https://t.co/RPmRM2SRxR
フムフムなるほど_φ(・_・ https://t.co/RPmRM2SRxR
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-29 18:48
{% tweet 1155775136533864448 %}
> 【新刊告知】夏コミにて『クトゥルフのいざない』を刊行いたします☆ \n クトゥルフの原作をベースに、選択によっては別のクトゥルフ作品に迷い込むなど、さまざまな宇宙的恐怖を味わえるゲームブックです。同時収録は「インスマスの影」! \n イラスト… https://t.co/XQA5PC0uCf
【新刊告知】夏コミにて『クトゥルフのいざない』を刊行いたします☆
クトゥルフの原作をベースに、選択によっては別のクトゥルフ作品に迷い込むなど、さまざまな宇宙的恐怖を味わえるゲームブックです。同時収録は「インスマスの影」!
イラスト… https://t.co/XQA5PC0uCf
— 杉本=ヨハネ@夏コミ金南ネ01b(sugimotojohn)2019-07-28 21:49
{% tweet 1155712446532689921 %}
> ゆうちょの貯金、ぜんぶ引き上げよ \n \n かんぽ契約 自腹営業が横行 | 2019/7/29(月) 9:57 - Yahoo!ニュース https://t.co/Mw6iGbvlX0
ゆうちょの貯金、ぜんぶ引き上げよ
かんぽ契約 自腹営業が横行 | 2019/7/29(月) 9:57 - Yahoo!ニュース https://t.co/Mw6iGbvlX0
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-29 14:31
{% tweet 1155632467660795904 %}
> 重要な視点です \n \n 乙武氏「"重度障害者に国会議員が務まるのか"という問いの立て方は危うい……民主主義の場、政治の場から排除されていい人間などいない……民意を受けた代表なのだから……そのためにも多少の税金をかけてでも徹底的にサポート… https://t.co/qCqLlEu1ff
重要な視点です
乙武氏「"重度障害者に国会議員が務まるのか"という問いの立て方は危うい……民主主義の場、政治の場から排除されていい人間などいない……民意を受けた代表なのだから……そのためにも多少の税金をかけてでも徹底的にサポート… https://t.co/qCqLlEu1ff
— 平 裕介(YusukeTaira)2019-07-29 08:58
{% tweet 1155622932837625863 %}
> 意地になって「一人で死ね」に固執してるが、そういう言葉に当事者がなんで素直に従うと思えるのか。ニートには「早く働け」、独身男女には「結婚して子どもを作れ」、犯罪者には「再犯するな」とただ命令すれば何かが解決するとでも? 呪文で願い… https://t.co/lSDOshOGLc
意地になって「一人で死ね」に固執してるが、そういう言葉に当事者がなんで素直に従うと思えるのか。ニートには「早く働け」、独身男女には「結婚して子どもを作れ」、犯罪者には「再犯するな」とただ命令すれば何かが解決するとでも? 呪文で願い… https://t.co/lSDOshOGLc
— 斎藤環 【新刊】『オープンダイアローグがひらく精神医療』(pentaxxx)2019-07-29 00:08
{% tweet 1155620749790478336 %}
> それは優生思想です。生まれつきの凶悪犯罪者など発生しません。生まれなければ良かった人も存在しません。みんなかわいい赤ちゃん、子どもでした。その後に凶悪犯罪者に変貌するなら、変貌する社会を問わなければなりません。生まれなかったらどう… https://t.co/OrYsMbCcBK
それは優生思想です。生まれつきの凶悪犯罪者など発生しません。生まれなければ良かった人も存在しません。みんなかわいい赤ちゃん、子どもでした。その後に凶悪犯罪者に変貌するなら、変貌する社会を問わなければなりません。生まれなかったらどう… https://t.co/OrYsMbCcBK
— 藤田孝典(fujitatakanori)2019-07-28 20:43
{% tweet 1155613651253858304 %}
> なんで一部の吉本芸人たちが、いつも決まって野党がだらしないとか森友問題なんかどーでもいいとかテレビで吹聴してたのか。ここで答えが出たね。加計学園みたいに吉本興業も国民の税金にたかっていたというオチ。庶民いじめの安倍自民とグルだったというオチ。
なんで一部の吉本芸人たちが、いつも決まって野党がだらしないとか森友問題なんかどーでもいいとかテレビで吹聴してたのか。ここで答えが出たね。加計学園みたいに吉本興業も国民の税金にたかっていたというオチ。庶民いじめの安倍自民とグルだったというオチ。
— とみ(meow164)2019-07-28 20:19
{% tweet 1155607177135980544 %}
> 山本太郎の政策について \n ほんこん「政策を聞いてたら国防の事は何も言ってない。財政の事ばっかりで、あれやってったら、これから若い子や、私ら子供や孫にどれだけの借金を背負わすかなというのが末恐ろしい」 \n \n 山本太郎は国防の事も言ってる、… https://t.co/x6OCljsjb2
山本太郎の政策について
ほんこん「政策を聞いてたら国防の事は何も言ってない。財政の事ばっかりで、あれやってったら、これから若い子や、私ら子供や孫にどれだけの借金を背負わすかなというのが末恐ろしい」
山本太郎は国防の事も言ってる、… https://t.co/x6OCljsjb2
— にゃん吉(umetaro_uy)2019-07-28 09:54
{% tweet 1155606401827266560 %}
> @ekinan_lawyer うーん、そういうことじゃないんですけどね。 \n \n 司法書士会の意見書さえ読んでいなかったということであれば、一応法律家としての専門領域である民事司法制度についてですから、いい加減なことを書くのはやめた方がいいのでは、ということです。
@ekinan_lawyer うーん、そういうことじゃないんですけどね。
司法書士会の意見書さえ読んでいなかったということであれば、一応法律家としての専門領域である民事司法制度についてですから、いい加減なことを書くのはやめた方がいいのでは、ということです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-07-28 22:46
{% tweet 1155481898551898113 %}
> やせすぎやろ… https://t.co/IRTT1WFfss
やせすぎやろ… https://t.co/IRTT1WFfss
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-28 23:15
{% tweet 1155474290419965952 %}
> 論理力が酷すぎるな…橋下氏 \n あと、やはり人間の憎悪を増幅させることで自己の地位・支持を安定させる手法、 \n 一般社会、社内にもいるけど、これはやりたくない。 https://t.co/OfQHP7TeHS
論理力が酷すぎるな…橋下氏
あと、やはり人間の憎悪を増幅させることで自己の地位・支持を安定させる手法、
一般社会、社内にもいるけど、これはやりたくない。 https://t.co/OfQHP7TeHS
— 三毛猫B(poorpartner)2019-07-28 12:58
{% tweet 1155459925222408192 %}
> 韓国の人たちは「日本が嫌い」なのではなく「日本の安倍晋三が嫌い」だとハッキリ言っている。あたしもドナルド・トランプは嫌いだがアメリカは好きだ。ボリス・ジョンソンは嫌いだがイギリスは好きだ。これと同じことだ。 https://t.co/WJbNp54Z4v
韓国の人たちは「日本が嫌い」なのではなく「日本の安倍晋三が嫌い」だとハッキリ言っている。あたしもドナルド・トランプは嫌いだがアメリカは好きだ。ボリス・ジョンソンは嫌いだがイギリスは好きだ。これと同じことだ。 https://t.co/WJbNp54Z4v
— きっこ(kikko_no_blog)2019-07-28 20:27
{% tweet 1155458567979143175 %}
> 誰や一体… https://t.co/rcFXgTcdE8
誰や一体… https://t.co/rcFXgTcdE8
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-28 21:42
{% tweet 1155451958238388225 %}
> イソ弁は事務所で振られた仕事だけで、給料の倍売り上げよう。3倍を超えるなら、条件交渉できる。そんなイソ弁に辞められたら事務所は困るからね。 \n \n 倍に届かない原因は、①自分の処理能力 ②割りを食う仕事が多い ③そもそも仕事を振られてな… https://t.co/NcyUUpP2RE
イソ弁は事務所で振られた仕事だけで、給料の倍売り上げよう。3倍を超えるなら、条件交渉できる。そんなイソ弁に辞められたら事務所は困るからね。
倍に届かない原因は、①自分の処理能力 ②割りを食う仕事が多い ③そもそも仕事を振られてな… https://t.co/NcyUUpP2RE
— 屈辱(kutujok)2019-07-28 01:33
{% tweet 1155447429275123713 %}
> 昨年度、挨拶回りで京都府下のほぼ全自治体回ったけど、北部は本当にヤバい
昨年度、挨拶回りで京都府下のほぼ全自治体回ったけど、北部は本当にヤバい
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-28 20:58
{% tweet 1155446740415217664 %}
> すでに地方はそんな感じ https://t.co/cDYY8kQIKd
すでに地方はそんな感じ https://t.co/cDYY8kQIKd
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-28 20:55
{% tweet 1155421147434901505 %}
> 『悪夢のような民主党政権』、私の目から見ても悪夢だった。311の震災対応で被災者救済のために喫緊の法案を成立させなくちゃいけなくて、民主党政権は「今はこんな時だから党利党略を超えて協力して欲しい」と言ったけど、自民党が「民主党が政権を降りねば協力しない」って徹底的に邪魔したっけ
『悪夢のような民主党政権』、私の目から見ても悪夢だった。311の震災対応で被災者救済のために喫緊の法案を成立させなくちゃいけなくて、民主党政権は「今はこんな時だから党利党略を超えて協力して欲しい」と言ったけど、自民党が「民主党が政権を降りねば協力しない」って徹底的に邪魔したっけ
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:14
{% tweet 1155397895752781824 %}
> この弁護士が今回懲戒処分されていて、少し驚いた(まったくの別件ではあるが)。 \n https://t.co/BJKNEzyAeb
この弁護士が今回懲戒処分されていて、少し驚いた(まったくの別件ではあるが)。
https://t.co/BJKNEzyAeb
— 裏窓(uramado_open)2019-07-27 23:01
{% tweet 1155381233662119937 %}
> 「最後にどうしてもっていうときには、自分の命は人に迷惑かけずに自分で絶てっていうこと」の一般論て。 \n \n 京アニの人だけでなく、社会が個人に「アンタはアカン認定されたんやから、迷惑かけずに自分で死にや」と言うなんて肯定できません。… https://t.co/PklxzM6t1i
「最後にどうしてもっていうときには、自分の命は人に迷惑かけずに自分で絶てっていうこと」の一般論て。
京アニの人だけでなく、社会が個人に「アンタはアカン認定されたんやから、迷惑かけずに自分で死にや」と言うなんて肯定できません。… https://t.co/PklxzM6t1i
— 南和行(大阪弁護士会・松竹芸能)(minami_kazuyuki)2019-07-28 14:01
{% tweet 1155358572831657985 %}
> たまたま近所の整形外科に行ったら、テレビで橋下徹が吠えまくっていた。こういう番組見て、国民は洗脳されていくのかと思うと、不特定多数の患者が行く、病院の待合室では静かな音楽でも流したほうが余程いいのではないかと思いました。公共の場としての待合室です。
たまたま近所の整形外科に行ったら、テレビで橋下徹が吠えまくっていた。こういう番組見て、国民は洗脳されていくのかと思うと、不特定多数の患者が行く、病院の待合室では静かな音楽でも流したほうが余程いいのではないかと思いました。公共の場としての待合室です。
— 青木正雄(ouendan10)2019-07-27 10:13
{% tweet 1155347828731830272 %}
> 橋下発言を批判すると、彼が作った二元論の罠にはまった方々から、お前は「犯人を庇う」のか、とかトンチンカンな反論が来る。橋下=被害者の味方、それを批判する者=犯人の味方、みたいな構図なのね。二元論の「シンプルさ」「分かりやすさ」に囚われて、読解力思考力を弱体化させないよう、要注意。
橋下発言を批判すると、彼が作った二元論の罠にはまった方々から、お前は「犯人を庇う」のか、とかトンチンカンな反論が来る。橋下=被害者の味方、それを批判する者=犯人の味方、みたいな構図なのね。二元論の「シンプルさ」「分かりやすさ」に囚われて、読解力思考力を弱体化させないよう、要注意。
— Shoko Egawa(amneris84)2019-07-28 14:17
{% tweet 1155343155878694912 %}
> 番組を確認したが、橋下発言の後、別のコメンテーターが「被害者の無念を晴らすためにもしっかり裁判にかけて事実を明らかに」云々と述べると、橋下氏が反論。「無念なんて晴れない。絶対こんなの許しちゃいけない」。裁判にかける=許す、ではないのだが……。MCはこれに一言も述べず、天気情報へ
番組を確認したが、橋下発言の後、別のコメンテーターが「被害者の無念を晴らすためにもしっかり裁判にかけて事実を明らかに」云々と述べると、橋下氏が反論。「無念なんて晴れない。絶対こんなの許しちゃいけない」。裁判にかける=許す、ではないのだが……。MCはこれに一言も述べず、天気情報へ
— Shoko Egawa(amneris84)2019-07-28 13:16
{% tweet 1155343146546429957 %}
> 読売テレビや日本テレビは、放送倫理のうえでどう考えているんだろ。そういう発言が出た時に、すぐMCなどが「殺すな、あなたも死ぬな」のメッセージを出す必要があるのではないか。【参考】日本民間放送連盟 放送基準 1章 人権 (1) 人命を軽視するような取り扱いはしない。
読売テレビや日本テレビは、放送倫理のうえでどう考えているんだろ。そういう発言が出た時に、すぐMCなどが「殺すな、あなたも死ぬな」のメッセージを出す必要があるのではないか。【参考】日本民間放送連盟 放送基準 1章 人権 (1) 人命を軽視するような取り扱いはしない。
— Shoko Egawa(amneris84)2019-07-28 12:37
{% tweet 1155343134781399041 %}
> 「本音」と「きれいごと」の二項対立を作って、人々の思考をその単純な枠組みに閉じ込め、後者を叩くという、いつものパターン。いい加減、こういう二元論的発想に閉じ込められるのはやめたい。
「本音」と「きれいごと」の二項対立を作って、人々の思考をその単純な枠組みに閉じ込め、後者を叩くという、いつものパターン。いい加減、こういう二元論的発想に閉じ込められるのはやめたい。
— Shoko Egawa(amneris84)2019-07-28 12:29
{% tweet 1155343125927194624 %}
> 「一般論」という言葉は単なるゴマカシ。事実も分からないうちに、こういうやつは1人で死ねと言っているに等しい。「1人で死ね」という発想をテレビで拡散するのも問題と思うけど、事実に基づかないで、怒りの感情ぶちまけるっていうところで、そもそも報道番組のコメント役として不適切
「一般論」という言葉は単なるゴマカシ。事実も分からないうちに、こういうやつは1人で死ねと言っているに等しい。「1人で死ね」という発想をテレビで拡散するのも問題と思うけど、事実に基づかないで、怒りの感情ぶちまけるっていうところで、そもそも報道番組のコメント役として不適切
— Shoko Egawa(amneris84)2019-07-28 11:51
{% tweet 1155343115865055232 %}
> 唖然とする。まだ確たる動機も、自分も死ぬ気だったのかも分からないのに… →橋下徹氏、京アニ放火事件で青葉容疑者へ「一人で死んで欲しい。他人を犠牲にしていいのか?社会でこういうことは言い続けるべき」 : スポーツ報知 https://t.co/oxV1w66ee9
唖然とする。まだ確たる動機も、自分も死ぬ気だったのかも分からないのに… →橋下徹氏、京アニ放火事件で青葉容疑者へ「一人で死んで欲しい。他人を犠牲にしていいのか?社会でこういうことは言い続けるべき」 : スポーツ報知 https://t.co/oxV1w66ee9
— Shoko Egawa(amneris84)2019-07-28 11:46
{% tweet 1155318463176380416 %}
> @nakanori930 ひゃ〜😰💦
@nakanori930 ひゃ〜😰💦
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-28 12:26
{% tweet 1155318015111491584 %}
> @nakanori930 これはヒグマですか??
@nakanori930 これはヒグマですか??
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-28 12:24
{% tweet 1155317832374083584 %}
> 三輪先生、応援してます。 https://t.co/9a0ULMQ3G2
三輪先生、応援してます。 https://t.co/9a0ULMQ3G2
— 遠山 大輔(igotsurinagauta)2019-07-28 11:25
{% tweet 1155298138908872705 %}
> え、閉店したの? \n そんな備品いる?? https://t.co/MkPA3Wbfjk
え、閉店したの?
そんな備品いる?? https://t.co/MkPA3Wbfjk
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-28 11:05
{% tweet 1155280733658705920 %}
> 詭弁 https://t.co/ocZTNXBTlC
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-28 09:56
{% tweet 1155264826270048256 %}
> 吉本には契約書がない!日本を代表する芸能プロダクションがこの有り様か。 \n 大体、権力者はルールを明文化することを嫌う。好き放題やりたいからだ。安倍首相と吉本が蜜月なのも何となく頷ける。 https://t.co/UIBPP4WUxH
吉本には契約書がない!日本を代表する芸能プロダクションがこの有り様か。
大体、権力者はルールを明文化することを嫌う。好き放題やりたいからだ。安倍首相と吉本が蜜月なのも何となく頷ける。 https://t.co/UIBPP4WUxH
— 福山和人(kaz_fukuyama)2019-07-28 04:39
{% tweet 1155261636933902336 %}
> マラパルテ、イタリアにあるマラパルテ邸のマラパルテだった、、、B.B.ことブリジット・バルドー主演、モラヴィア原作でゴダール監督の「軽蔑」の舞台。マラパルテ邸を見るために「軽蔑」を観た記憶がある。マラパルテの数奇な運命とクーデター… https://t.co/S0uNZIMmuR
マラパルテ、イタリアにあるマラパルテ邸のマラパルテだった、、、B.B.ことブリジット・バルドー主演、モラヴィア原作でゴダール監督の「軽蔑」の舞台。マラパルテ邸を見るために「軽蔑」を観た記憶がある。マラパルテの数奇な運命とクーデター… https://t.co/S0uNZIMmuR
— nobuhiko kobayashi(nk_yamagoya)2019-07-26 22:28
{% tweet 1155261218266812417 %}
> 日本国紀もそれくらいしたらいいのに https://t.co/Xsym3G7I1Q
日本国紀もそれくらいしたらいいのに https://t.co/Xsym3G7I1Q
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-28 08:38
{% tweet 1155255272652206080 %}
> 【声明 韓国は「敵」なのか】 \n への賛同を呼び掛けます \n 日韓はいま悪循環に陥っています。ここで深く息を吸って頭を冷やし冷静な心を取り戻さなければなりません。日本と韓国は大切な隣国同士であり切り離すことはできません。意見が違えば手を握… https://t.co/iZ0u9TjGLV
【声明 韓国は「敵」なのか】
への賛同を呼び掛けます
日韓はいま悪循環に陥っています。ここで深く息を吸って頭を冷やし冷静な心を取り戻さなければなりません。日本と韓国は大切な隣国同士であり切り離すことはできません。意見が違えば手を握… https://t.co/iZ0u9TjGLV
— 福山和人(kaz_fukuyama)2019-07-28 04:09
{% tweet 1155244853720018944 %}
> 河野外相は二世議員どころか三世議員である。政権中枢の安倍首相・麻生副総理は三世どころか四世、五世議員だ。そのご先祖様達は「保守」政権を標榜しながら戦後対米従属体制を守ってきた政治家ばかりではないか。国家百年の大計を持った草莽たちの理想を、穀潰しの末裔が今や国潰しとして阻んでいる。
河野外相は二世議員どころか三世議員である。政権中枢の安倍首相・麻生副総理は三世どころか四世、五世議員だ。そのご先祖様達は「保守」政権を標榜しながら戦後対米従属体制を守ってきた政治家ばかりではないか。国家百年の大計を持った草莽たちの理想を、穀潰しの末裔が今や国潰しとして阻んでいる。
— 一水会(issuikai_jp)2019-07-27 21:21
{% tweet 1155135750855282688 %}
> たしかに、デパートに軍隊がブース出すのは変な気もする https://t.co/dFH3V7pEUP
たしかに、デパートに軍隊がブース出すのは変な気もする https://t.co/dFH3V7pEUP
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-28 00:19
{% tweet 1155114148130246656 %}
> @osugi1967 存在自体がほぼ反社っていうのは言ったらマズイんじゃないですかね…
@osugi1967 存在自体がほぼ反社っていうのは言ったらマズイんじゃないですかね…
— Fuxx on the beach(fuxx_beach)2019-07-27 15:56
{% tweet 1155113235105771521 %}
> 京都にも、非弁業者の餌食になってる弁護士っているんだろうか
京都にも、非弁業者の餌食になってる弁護士っているんだろうか
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-27 22:50
{% tweet 1155113106546126848 %}
> 「後継者探してます」は「非弁提携の踏み台にする弁護士がもうすぐ懲戒で壊れるので,交換する踏み台を探してます」という意味だと,昨日の倫理研修で教わった。 https://t.co/60Ls4qjv8G
「後継者探してます」は「非弁提携の踏み台にする弁護士がもうすぐ懲戒で壊れるので,交換する踏み台を探してます」という意味だと,昨日の倫理研修で教わった。 https://t.co/60Ls4qjv8G
— 田中 宏(tanakah)2019-07-25 15:34
{% tweet 1155110731919966213 %}
> 本当にやむを得ず自暴自棄になってどうしようもないっていった時でも、それでもやっぱり死んだらダメだよ。 \n 三輪先生のコメント、素晴らしい。 \n 橋下氏のコメントなんか取り上げないで欲しい。 \n \n https://t.co/elyd8ECkB0
本当にやむを得ず自暴自棄になってどうしようもないっていった時でも、それでもやっぱり死んだらダメだよ。
三輪先生のコメント、素晴らしい。
橋下氏のコメントなんか取り上げないで欲しい。
https://t.co/elyd8ECkB0
— Yasuyuki KIMURA(弁護士)(kmrysyk)2019-07-27 21:19
{% tweet 1155110597379313664 %}
> 我々がなすべきは、「人に迷惑掛けるなら一人で死ね。」という事でもその様な教育をすることでもなく、「人に迷惑をかけてもいいから皆で生きよう。」と言葉をかけ合える社会と教育を創る事でしょう。私はそれは決して綺麗事ではなく、この様な事案… https://t.co/GaaeMbsTvT
我々がなすべきは、「人に迷惑掛けるなら一人で死ね。」という事でもその様な教育をすることでもなく、「人に迷惑をかけてもいいから皆で生きよう。」と言葉をかけ合える社会と教育を創る事でしょう。私はそれは決して綺麗事ではなく、この様な事案… https://t.co/GaaeMbsTvT
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-07-27 20:08
{% tweet 1155104814348435456 %}
> 重篤状態に陥って供述不能な京アニ放火被疑者の犯行の動機が全く解明されてない現段階で、軽々しく「一人で死ね」などと言う橋下徹弁護士のコメントが「当然の意見」だと...? https://t.co/K9Ah2St3NR
重篤状態に陥って供述不能な京アニ放火被疑者の犯行の動機が全く解明されてない現段階で、軽々しく「一人で死ね」などと言う橋下徹弁護士のコメントが「当然の意見」だと...? https://t.co/K9Ah2St3NR
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-07-27 12:00
{% tweet 1155104519488847872 %}
> 何が起きたん?? \n \n 【J2第24節】京都が岐阜との一進一退を制す (2019年7月27日) - エキサイトニュース https://t.co/uOF0MmA4mb
何が起きたん??
【J2第24節】京都が岐阜との一進一退を制す (2019年7月27日) - エキサイトニュース https://t.co/uOF0MmA4mb
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-27 22:15
{% tweet 1155101909356666882 %}
> 安倍の命令か? \n \n 国民の七割以上が賛成しない改憲を \n 強行しないなら議長大島クビと宣言。 \n \n 安倍独裁改憲? \n \n 自民過半数割れ \n 10議席減を \n NHKに勝利と報道させれば国民が負けると思い込んでいる? \n \n 萩生田暴言「立派な方だが、どちら… https://t.co/biXK1mlk8A
安倍の命令か?
国民の七割以上が賛成しない改憲を
強行しないなら議長大島クビと宣言。
安倍独裁改憲?
自民過半数割れ
10議席減を
NHKに勝利と報道させれば国民が負けると思い込んでいる?
萩生田暴言「立派な方だが、どちら… https://t.co/biXK1mlk8A
— 桐谷育雄(kiriyaikuo)2019-07-27 08:02
{% tweet 1155101809846829056 %}
> HIDE(X JAPAN)が立ち上げた \n レモネードショップの \n 名古屋店が期間限定オープン! \n 「コワいい(コワくて可愛い)」 \n をテーマに雑貨からウェアまで \n 何でも揃うショップです! \n \n リツイートで販売中ステッカープレゼント \n ※数量限… https://t.co/wtCNck2tgj
HIDE(X JAPAN)が立ち上げた
レモネードショップの
名古屋店が期間限定オープン!
「コワいい(コワくて可愛い)」
をテーマに雑貨からウェアまで
何でも揃うショップです!
リツイートで販売中ステッカープレゼント
※数量限… https://t.co/wtCNck2tgj
— LEMONed SHOP(LEMONedSHOP)2019-07-10 16:45
{% tweet 1155096061200883713 %}
> 橋下徹の「一人で死ね」発言。この人は人間の暴力的で暗い部分を活性化させることで権力を握ることに成功した。だからこの発言には驚かないが、彼が公の場で口を開くたびに、その分この世は暴力的で暗くなるんですよ。僕に言わせれば「部屋の中で一人で言ってろ」です。社会に猛毒を撒かないでほしい。
橋下徹の「一人で死ね」発言。この人は人間の暴力的で暗い部分を活性化させることで権力を握ることに成功した。だからこの発言には驚かないが、彼が公の場で口を開くたびに、その分この世は暴力的で暗くなるんですよ。僕に言わせれば「部屋の中で一人で言ってろ」です。社会に猛毒を撒かないでほしい。
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-07-27 21:22
{% tweet 1155092060547891200 %}
> 相変わらず頓珍漢なことばかり言ってるな、この人。 \n 小説だけ書いといたらいいなに。 https://t.co/X3bgHZxoC1
相変わらず頓珍漢なことばかり言ってるな、この人。
小説だけ書いといたらいいなに。 https://t.co/X3bgHZxoC1
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-27 21:26
{% tweet 1155091268189347840 %}
> 一人で死ねとみんなが言えば,世の中に自暴自棄になる人が増えるだけ。自暴自棄な人が納得して一人で死んだりもしない。一人で死ぬな,社会はあなたを見捨ててないと言ってはじめて自暴自棄型の事件を防げる可能性が出てくるんじゃないの。 \n https://t.co/qUEtrCy77S
一人で死ねとみんなが言えば,世の中に自暴自棄になる人が増えるだけ。自暴自棄な人が納得して一人で死んだりもしない。一人で死ぬな,社会はあなたを見捨ててないと言ってはじめて自暴自棄型の事件を防げる可能性が出てくるんじゃないの。
https://t.co/qUEtrCy77S
— 安西敦 Atsushi Anzai(a_anzai)2019-07-27 21:20
{% tweet 1155089656037249026 %}
> "和ませようとしてやった" \n \n 「殴られる」などの暴力を振るわれたとしています。仲の良い女性職員から冗談で「今度、悪さをしたら、お尻ペンペンよ」などと言われて軽いお仕置き程度の行為があったに過ぎず、「秘書からの暴力」と呼ばれるべきよ… https://t.co/mdkUxlWG0Z
"和ませようとしてやった"
「殴られる」などの暴力を振るわれたとしています。仲の良い女性職員から冗談で「今度、悪さをしたら、お尻ペンペンよ」などと言われて軽いお仕置き程度の行為があったに過ぎず、「秘書からの暴力」と呼ばれるべきよ… https://t.co/mdkUxlWG0Z
— えらいてんちょう🌷(Yauchi Haruki)@著書累計7.2万部(eraitencho)2019-07-27 12:54
{% tweet 1155086011438735361 %}
> 三輪先生えらい。橋下氏はえらくない。 \n https://t.co/KaJqp6VTYL
三輪先生えらい。橋下氏はえらくない。
https://t.co/KaJqp6VTYL
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-07-27 19:25
{% tweet 1155085914604838912 %}
> 萩生田さんの身の程知らずなご発言、全くもって安倍首相の「お友だち」の万能感ここに極まれり、と思いました。院の議長職、その地位と権威、日本では軽んじられ過ぎじゃありませんか。国会を「国権の最高機関」と美称する憲法41条が泣いて呆れま… https://t.co/sf0KFHvmVF
萩生田さんの身の程知らずなご発言、全くもって安倍首相の「お友だち」の万能感ここに極まれり、と思いました。院の議長職、その地位と権威、日本では軽んじられ過ぎじゃありませんか。国会を「国権の最高機関」と美称する憲法41条が泣いて呆れま… https://t.co/sf0KFHvmVF
— 南野 森(Minamino S.)(sspmi)2019-07-27 19:21
{% tweet 1155084077021552641 %}
> 「衆議院が所有する残る3割、1320・02平方メートルの土地は賃料ゼロ、なんと無償で使っているのだ」 \n \n 知っている人は殆どいないが、自民党が衆議院所有地を無償貸与していたのが政権交代でバレたやつ。どうなったのでしょう? \n \n 自民党が… https://t.co/xn0IiKbEyG
「衆議院が所有する残る3割、1320・02平方メートルの土地は賃料ゼロ、なんと無償で使っているのだ」
知っている人は殆どいないが、自民党が衆議院所有地を無償貸与していたのが政権交代でバレたやつ。どうなったのでしょう?
自民党が… https://t.co/xn0IiKbEyG
— 四谷(daitaiyane_)2019-07-26 23:27
{% tweet 1155077463354925056 %}
> 私に懲戒請求した958人のことが思い浮かびます。 \n 懲戒請求者らの歪んだ思想に一切共感しませんが、謝罪の手紙などを読むと、そこに至る過程には感じるところもあります。笑い話ではなく、社会の病巣。 \n →亡き父は晩年なぜ「ネット右翼」になっ… https://t.co/YV518IuuQN
私に懲戒請求した958人のことが思い浮かびます。
懲戒請求者らの歪んだ思想に一切共感しませんが、謝罪の手紙などを読むと、そこに至る過程には感じるところもあります。笑い話ではなく、社会の病巣。
→亡き父は晩年なぜ「ネット右翼」になっ… https://t.co/YV518IuuQN
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-07-27 19:51
{% tweet 1155077395075850240 %}
> トロッコ問題的に「どちらがましか」という事なら、犯人が独りで亡くなった方がましという「むき出しの事実」を否定する人は少ないでしょう。しかしそれを「むき出しの悪意」として表出し犯人と近い立場の人に向ける事は、孤立と憎悪を助長し類似の… https://t.co/LyPNg6MFZt
トロッコ問題的に「どちらがましか」という事なら、犯人が独りで亡くなった方がましという「むき出しの事実」を否定する人は少ないでしょう。しかしそれを「むき出しの悪意」として表出し犯人と近い立場の人に向ける事は、孤立と憎悪を助長し類似の… https://t.co/LyPNg6MFZt
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-07-27 19:54
{% tweet 1155041636239343617 %}
> 株式会社 京都アニメーション様への支援金をお振込のお客様へ \n https://t.co/Y4jrZN2evr \n 京信窓口なら手数料無料で振込可能 https://t.co/WqgCCG03n5
株式会社 京都アニメーション様への支援金をお振込のお客様へ
https://t.co/Y4jrZN2evr
京信窓口なら手数料無料で振込可能 https://t.co/WqgCCG03n5
— 近畿(kinkinocarpfan)2019-07-27 15:14
{% tweet 1155041042023903232 %}
> OBとしては現役のやることには一切口出しをしない。現役が困ってる時にだけ、こっそり陰でフォローする。 \n \n そんな感じで
OBとしては現役のやることには一切口出しをしない。現役が困ってる時にだけ、こっそり陰でフォローする。
そんな感じで
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-27 18:03
{% tweet 1155039514181558272 %}
> 政府はクールジャパンとかいって、なぜか海外でまったく知られていない吉本に100億円もぶちこんで、アニメ業界や漫画家をまるで支援せず、そればかりかインボイスで漫画家をより苦しめる。野党はインボイスとクールジャパン即時停止を政府に求め… https://t.co/VTrfTkHfuD
政府はクールジャパンとかいって、なぜか海外でまったく知られていない吉本に100億円もぶちこんで、アニメ業界や漫画家をまるで支援せず、そればかりかインボイスで漫画家をより苦しめる。野党はインボイスとクールジャパン即時停止を政府に求め… https://t.co/VTrfTkHfuD
— 町山智浩(TomoMachi)2019-07-27 14:35
{% tweet 1155038198352863232 %}
> 維新の支持者ははよ目を覚ました方がいいと思うな https://t.co/Z7Vpeg2WBq
維新の支持者ははよ目を覚ました方がいいと思うな https://t.co/Z7Vpeg2WBq
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-27 17:52
{% tweet 1155034942880935937 %}
> 祇園に、店長がガンダムおたくのカラオケバー見つけたんだけど、誰か一緒に行く人いないかな
祇園に、店長がガンダムおたくのカラオケバー見つけたんだけど、誰か一緒に行く人いないかな
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-27 17:39
{% tweet 1155028518310334466 %}
> @ichbinschlaefig えっ!いいですね😃🎆
@ichbinschlaefig えっ!いいですね😃🎆
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-27 17:13
{% tweet 1154950228371337216 %}
> 京都アニメーションの代理人弁護士は約2億7432万円の支援金に謝意を示すとともに「障害を負った方の今後の生活も考えたら、少なくとも数十億円規模の財団を形成しないと被害回復は図れない」とさらなる寄付を呼びかけました。 \n https://t.co/2cEQWHN7LS
京都アニメーションの代理人弁護士は約2億7432万円の支援金に謝意を示すとともに「障害を負った方の今後の生活も考えたら、少なくとも数十億円規模の財団を形成しないと被害回復は図れない」とさらなる寄付を呼びかけました。
https://t.co/2cEQWHN7LS
— 産経ニュース(Sankei_news)2019-07-25 23:37
{% tweet 1154926734866649088 %}
> 【本日/市民集会】 \n 憲法9条には戦力を持たないと定められています。一方で、中国や北朝鮮に対して脅威を感じ、戦力が必要ではと考える人もいます。このまま憲法を改正しなくても大丈夫?そんな悩みを抱える方は、本日7/27(土)午後2時に京… https://t.co/8enjPnXnj9
【本日/市民集会】
憲法9条には戦力を持たないと定められています。一方で、中国や北朝鮮に対して脅威を感じ、戦力が必要ではと考える人もいます。このまま憲法を改正しなくても大丈夫?そんな悩みを抱える方は、本日7/27(土)午後2時に京… https://t.co/8enjPnXnj9
— 京都弁護士会 広報委員会(KBAsns)2019-07-27 10:22
{% tweet 1154923754415243266 %}
> 便座みたい \n ババだけに https://t.co/qzSKyrvIOK
便座みたい
ババだけに https://t.co/qzSKyrvIOK
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-27 10:17
{% tweet 1154918827374759936 %}
> 全体読んでも意味がよく分からん \n こんなのと共演する三輪先生も大変 https://t.co/K4dHmDRHDa
全体読んでも意味がよく分からん
こんなのと共演する三輪先生も大変 https://t.co/K4dHmDRHDa
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-27 09:58
{% tweet 1154908969573351424 %}
> この前なんかの取材で言ったんですが、甲子園の休みの日を多くしてその日に女子高校野球の試合すればいいと思います。 \n 女子にもチャンスを。 https://t.co/bFs3kb0GeO
この前なんかの取材で言ったんですが、甲子園の休みの日を多くしてその日に女子高校野球の試合すればいいと思います。
女子にもチャンスを。 https://t.co/bFs3kb0GeO
— ダルビッシュ有(Yu Darvish)(faridyu)2019-07-26 22:40
{% tweet 1154908921091375105 %}
> 障害を持つ人が議員になると国会が進まないとか言う人がまだいるけど、与党がやったことがこれ。 \n \n ・聞かれたことに答えず \n ・関係ないことをしゃべり続け \n ・資料を出さず \n ・証人を出さず \n ・データを改ざん \n ・予算委員会を開かず \n \n 国 会… https://t.co/pWF2JPWac7
障害を持つ人が議員になると国会が進まないとか言う人がまだいるけど、与党がやったことがこれ。
・聞かれたことに答えず
・関係ないことをしゃべり続け
・資料を出さず
・証人を出さず
・データを改ざん
・予算委員会を開かず
国 会… https://t.co/pWF2JPWac7
— Tad(TadTwi2011)2019-07-26 22:03
{% tweet 1154908856264212480 %}
> 東京新聞:牛久入管 100人ハンスト 5月以降拡大、長期拘束に抗議:社会(TOKYO Web) https://t.co/DNRc6wVB5O
東京新聞:牛久入管 100人ハンスト 5月以降拡大、長期拘束に抗議:社会(TOKYO Web) https://t.co/DNRc6wVB5O
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-27 09:18
{% tweet 1154897109616746496 %}
> 大木毅『独ソ戦 絶滅戦争の惨禍』、読了しました。近年の知見をふんだんに盛り込み、早い段階でのドイツ側の致命的錯誤、ソ連の作戦術、無慈悲な体制同士が戦うことの惨禍、ドイツによる絶滅戦争という発想……など、簡潔かつ大胆に独ソ戦を解説し… https://t.co/Py8rU4hg3R
大木毅『独ソ戦 絶滅戦争の惨禍』、読了しました。近年の知見をふんだんに盛り込み、早い段階でのドイツ側の致命的錯誤、ソ連の作戦術、無慈悲な体制同士が戦うことの惨禍、ドイツによる絶滅戦争という発想……など、簡潔かつ大胆に独ソ戦を解説し… https://t.co/Py8rU4hg3R
— Хаями Расэндзин(RASENJIN)2019-07-26 18:50
{% tweet 1154897060467843072 %}
> ナチスについて学びたい方は池内紀『ヒトラーの時代』ではなく同じ中公新書から出ているリチャード・ベッセル『ナチスの戦争』か高田博行『ヒトラー演説』を手に取って下さい。よろしくお願いします。
ナチスについて学びたい方は池内紀『ヒトラーの時代』ではなく同じ中公新書から出ているリチャード・ベッセル『ナチスの戦争』か高田博行『ヒトラー演説』を手に取って下さい。よろしくお願いします。
— Daisuke Tano(tanosensei)2019-07-26 21:09
{% tweet 1154891117214621696 %}
> 河野太郎代議士@konotarogomameよ、あなたはかつて自民党内で、国民のために地位協定の見直し、脱原発を先頭になって訴えていた。だが、閣僚に取り立てられてから豹変。つまり何のポリシーも無い男であることが判明。単なる役職欲し… https://t.co/lVH3Xn8aHG
河野太郎代議士@konotarogomameよ、あなたはかつて自民党内で、国民のために地位協定の見直し、脱原発を先頭になって訴えていた。だが、閣僚に取り立てられてから豹変。つまり何のポリシーも無い男であることが判明。単なる役職欲し… https://t.co/lVH3Xn8aHG
— 一水会(issuikai_jp)2019-07-26 22:42
{% tweet 1154890889967181824 %}
> 日々嘘を垂れ流してる東スポによると、 \n \n 吉本内紛新展開 宮迫の号泣会見3つのウソ疑惑(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/lnIB1Wpvxt
日々嘘を垂れ流してる東スポによると、
吉本内紛新展開 宮迫の号泣会見3つのウソ疑惑(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/lnIB1Wpvxt
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-27 08:06
{% tweet 1154743295634898944 %}
> 恥ずかしながら、最近までさくらツールを知らなかった \n \n 今度共同研究契約のお仕事きたら使ってみよう
恥ずかしながら、最近までさくらツールを知らなかった
今度共同研究契約のお仕事きたら使ってみよう
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-26 22:20
{% tweet 1154727186059763712 %}
> おかゆ先生も偉くなりましたな https://t.co/i1U8krwbRI
おかゆ先生も偉くなりましたな https://t.co/i1U8krwbRI
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-26 21:16
{% tweet 1154649867454541824 %}
> 加藤浩次や近藤春菜を情報番組に送り込んだのはジャニーズと一緒で吉本の多角化の一環だと思うんだけど、彼らがコメンテーター達に揉まれながら「常識」を身につけた結果、吉本本体が飼い犬に手を噛まれる状態になっているのは強烈な皮肉
加藤浩次や近藤春菜を情報番組に送り込んだのはジャニーズと一緒で吉本の多角化の一環だと思うんだけど、彼らがコメンテーター達に揉まれながら「常識」を身につけた結果、吉本本体が飼い犬に手を噛まれる状態になっているのは強烈な皮肉
— 堀鉄夫(iron_husband)(iron_husband)2019-07-26 08:29
{% tweet 1154638912599412736 %}
> 【明日/市民集会】 \n 自衛隊が発足して65年。世界でも10本の指に入る軍事費を誇り、安保法制の制定によりいつでもどこでも世界中で活動できるまで任務が拡大しました。自衛隊の現状、そして将来の姿について知りたい方は、7/27(土)午後2… https://t.co/dCnUW7412v
【明日/市民集会】
自衛隊が発足して65年。世界でも10本の指に入る軍事費を誇り、安保法制の制定によりいつでもどこでも世界中で活動できるまで任務が拡大しました。自衛隊の現状、そして将来の姿について知りたい方は、7/27(土)午後2… https://t.co/dCnUW7412v
— 京都弁護士会 広報委員会(KBAsns)2019-07-26 14:07
{% tweet 1154621749993992197 %}
> ワイも相談に行ってみよかな https://t.co/D9sZQjh6pp
ワイも相談に行ってみよかな https://t.co/D9sZQjh6pp
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-26 14:17
{% tweet 1154592929324793857 %}
> 飯塚事件をテーマにしたシンポジウムです。本田克也教授、徳田靖之弁護士らも登壇。7/27@佐賀県弁護士会https://t.co/hsp8fVAFKB
飯塚事件をテーマにしたシンポジウムです。本田克也教授、徳田靖之弁護士らも登壇。7/27@佐賀県弁護士会https://t.co/hsp8fVAFKB
— 飯塚事件の再審を求める会(iidukasaishin)2019-07-26 11:07
{% tweet 1154560036477136896 %}
> 中高年が反中反韓に走りネトウヨ化する現象って、何が原因なんだろね
中高年が反中反韓に走りネトウヨ化する現象って、何が原因なんだろね
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-26 10:12
{% tweet 1154549027515428864 %}
> 各地でやらせた避難訓練、今こそ自分で実践してみせるべきだろう。いい加減、このペテンに気がつくべき。これが支持されるべき「安定」で、批判する野党が本当におかしいのか? https://t.co/USduZlAZsp
各地でやらせた避難訓練、今こそ自分で実践してみせるべきだろう。いい加減、このペテンに気がつくべき。これが支持されるべき「安定」で、批判する野党が本当におかしいのか? https://t.co/USduZlAZsp
— 平野啓一郎(hiranok)2019-07-26 06:34
{% tweet 1154547576974139397 %}
> ブログを更新しました。 \n 吉本関連のニュースで「契約書」が話題となっています。 \n 「これを期に契約書関連を整備したい!」という場合には、作成自体は外部に外注するにしても、社内で使いこなせなければ意味がありません。「担当者」の育成が重要… https://t.co/qZ4bXofLf6
ブログを更新しました。
吉本関連のニュースで「契約書」が話題となっています。
「これを期に契約書関連を整備したい!」という場合には、作成自体は外部に外注するにしても、社内で使いこなせなければ意味がありません。「担当者」の育成が重要… https://t.co/qZ4bXofLf6
— 大森靖之(Yasuyuki_Omori)2019-07-26 08:04
{% tweet 1154396583665909760 %}
> じゃあJアラートだなんだと大騒ぎして恐怖を煽ったのは何だったんだ?さすが世界に轟くマイティフール。 https://t.co/NBlao52Wrn
じゃあJアラートだなんだと大騒ぎして恐怖を煽ったのは何だったんだ?さすが世界に轟くマイティフール。 https://t.co/NBlao52Wrn
— 星田 英利(hosshiyan)2019-07-25 13:44
{% tweet 1154375067028975616 %}
> 対等な立場って、土台無理な話では https://t.co/kfOdBTO0dy
対等な立場って、土台無理な話では https://t.co/kfOdBTO0dy
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-25 21:57
{% tweet 1154368838739251202 %}
> 池内紀『ヒトラーの時代 ドイツ国民はなぜ独裁者に熱狂したのか』(中公新書)。何気ないように書かれたエピソードがどれも深く刺さる。だれがヒトラーに似てるか、ではなく、社会を覆う空気感が似ている。 \n https://t.co/1NlBvF1dJ1
池内紀『ヒトラーの時代 ドイツ国民はなぜ独裁者に熱狂したのか』(中公新書)。何気ないように書かれたエピソードがどれも深く刺さる。だれがヒトラーに似てるか、ではなく、社会を覆う空気感が似ている。
https://t.co/1NlBvF1dJ1
— 築地三之介(yosukeyama1009)2019-07-25 20:53
{% tweet 1154357639393861632 %}
> 憲法違反の処分に関わって業停とされた先生、あれから日本国憲法を勉強してないのかな…
憲法違反の処分に関わって業停とされた先生、あれから日本国憲法を勉強してないのかな…
— 平 裕介(YusukeTaira)2019-07-25 19:42
{% tweet 1154350939949527041 %}
> なんかALSの方が参議院議員になるって件、荒れてるけど、なぜ荒れてるのかわからない。ホーキング博士と同じ病気でしょ。ホーキング博士と同じようにやれば国会での議論とかは充分できるんと違うの。
なんかALSの方が参議院議員になるって件、荒れてるけど、なぜ荒れてるのかわからない。ホーキング博士と同じ病気でしょ。ホーキング博士と同じようにやれば国会での議論とかは充分できるんと違うの。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-25 16:32
{% tweet 1154350496070586369 %}
> あれだけJアラートで国民の恐怖を煽り立てていた張本人が今では「その程度でオレのゴルフの邪魔すんなよ」みたいな対応になってるんだからしょうもない。 https://t.co/o4VJHqOcWG
あれだけJアラートで国民の恐怖を煽り立てていた張本人が今では「その程度でオレのゴルフの邪魔すんなよ」みたいな対応になってるんだからしょうもない。 https://t.co/o4VJHqOcWG
— ジャム(jam9801)2019-07-25 11:41
{% tweet 1154339367738990594 %}
> 一日早めて、山鉾巡行の後にさりげなくついてったらもっと市民の目に触れそう https://t.co/3AisFoR6u7
一日早めて、山鉾巡行の後にさりげなくついてったらもっと市民の目に触れそう https://t.co/3AisFoR6u7
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-25 19:35
{% tweet 1154277464694128640 %}
> ネット右翼だった父が亡くなってそろそろ三ヶ月。 \n どうしても心を開けなかった息子は、いまその喪失にようやく涙できるようになりました。 \n 書くのが本当に辛かった記事ですが、ご一読ください。 \n \n https://t.co/9tHx6l3VNT
ネット右翼だった父が亡くなってそろそろ三ヶ月。
どうしても心を開けなかった息子は、いまその喪失にようやく涙できるようになりました。
書くのが本当に辛かった記事ですが、ご一読ください。
https://t.co/9tHx6l3VNT
— 💲鈴木大介 💲(Dyskens)2019-07-25 11:11
{% tweet 1154276147145744384 %}
> 奮発しました \n たかっ https://t.co/WVPApsGK89
奮発しました
たかっ https://t.co/WVPApsGK89
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-25 15:24
{% tweet 1154253141761675264 %}
> 著作権等知的財産権で困ったことがあったら,まずは知的財産総合支援窓口に直接相談されることをおすすめします。専門の弁護士や弁理士が対応しています。 \n https://t.co/3nZupklbzX
著作権等知的財産権で困ったことがあったら,まずは知的財産総合支援窓口に直接相談されることをおすすめします。専門の弁護士や弁理士が対応しています。
https://t.co/3nZupklbzX
— 坂野史子/Fumiko Sakano(sakanofumiko)2019-07-25 12:18
{% tweet 1154195380906557441 %}
> 弁護士の顧問契約は,弁護士側のモチベーションという意味でも有用ではないかと思う。日頃から付き合っているよく知っている人にはできるだけ素早く問題を解決してあげたいという気持ちになりやすい。
弁護士の顧問契約は,弁護士側のモチベーションという意味でも有用ではないかと思う。日頃から付き合っているよく知っている人にはできるだけ素早く問題を解決してあげたいという気持ちになりやすい。
— 坂野史子/Fumiko Sakano(sakanofumiko)2019-07-25 09:28
{% tweet 1154169214225154049 %}
> 😨 https://t.co/8hBTmTUNnh
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-25 08:19
{% tweet 1154167397672050688 %}
> 牛久の入管施設で、数十人の収容者がハンガーストライキによる待遇改善を訴えている。外国人技能実習生の窮状も酷い。いずれも「憧れの国」日本にやってきた人々を裏切り、国策で「反日外国人」を量産してしまっている。銭勘定だけでなく、道義心をもって真の「国益」とは何かを考えるべきではないか。
牛久の入管施設で、数十人の収容者がハンガーストライキによる待遇改善を訴えている。外国人技能実習生の窮状も酷い。いずれも「憧れの国」日本にやってきた人々を裏切り、国策で「反日外国人」を量産してしまっている。銭勘定だけでなく、道義心をもって真の「国益」とは何かを考えるべきではないか。
— 一水会(issuikai_jp)2019-07-24 23:40
{% tweet 1154165836820516864 %}
> 「1time 50000Yen」自民党・石崎徹衆院議員に“外国人女性買春疑惑” #石崎徹 #自民党 \n https://t.co/GBB3tJGhdF \n \n すげえな自民党。こんな女性の敵を「自民党女性活躍推進本部副本部長」に据えてたのか。やることが違うな自民党。さすがは自民党。
「1time 50000Yen」自民党・石崎徹衆院議員に“外国人女性買春疑惑” #石崎徹 #自民党
https://t.co/GBB3tJGhdF
すげえな自民党。こんな女性の敵を「自民党女性活躍推進本部副本部長」に据えてたのか。やることが違うな自民党。さすがは自民党。
— Paul🏳️🌈🧷(WallsCome)2019-07-24 19:10
{% tweet 1154165433856954369 %}
> 65期二回試験以降の事務委託に関する契約書,及び67期二回試験の不祥事 https://t.co/YzGtghBbhq
65期二回試験以降の事務委託に関する契約書,及び67期二回試験の不祥事 https://t.co/YzGtghBbhq
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2019-07-24 23:28
{% tweet 1154056825668419585 %}
> 最終ページに署名押印方式の方がまだマシ https://t.co/X0Y10rvHEC
最終ページに署名押印方式の方がまだマシ https://t.co/X0Y10rvHEC
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-25 00:52
{% tweet 1154033235682189312 %}
> 【発表】京アニ「支援金預かり口座」開設 世界中からの支援申し出を受け \n https://t.co/qoevofLA13 \n \n 数多くの声が寄せられていることに感謝の意を示し「支援金の預かり口座をご用意させていただく運びとなりました」と発… https://t.co/uuWpxoEpo1
【発表】京アニ「支援金預かり口座」開設 世界中からの支援申し出を受け
https://t.co/qoevofLA13
数多くの声が寄せられていることに感謝の意を示し「支援金の預かり口座をご用意させていただく運びとなりました」と発… https://t.co/uuWpxoEpo1
— ライブドアニュース(livedoornews)2019-07-24 18:27
{% tweet 1154010750207188994 %}
> @yaanzoo どしたんですか??
@yaanzoo どしたんですか??
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-24 21:49
{% tweet 1154001851466973185 %}
> 芦田愛菜ちゃんが、6歳の時に親に買ってもらった人体の図鑑がきっかけで読書が好きになり、今や年間100冊本を読むとのこと。 \n というわけでさっそくうちも図鑑を購入。ゼロ歳児にはまだ早いかな。 https://t.co/I63DWIlUwM
芦田愛菜ちゃんが、6歳の時に親に買ってもらった人体の図鑑がきっかけで読書が好きになり、今や年間100冊本を読むとのこと。
というわけでさっそくうちも図鑑を購入。ゼロ歳児にはまだ早いかな。 https://t.co/I63DWIlUwM
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-24 21:14
{% tweet 1153991075314294785 %}
> 【話題書の刊行予定に追加しました】「詳解 労働法(2019年9月25日刊行予定)」 https://t.co/e2DAO0CNKa
【話題書の刊行予定に追加しました】「詳解 労働法(2019年9月25日刊行予定)」 https://t.co/e2DAO0CNKa
— 至誠堂書店(ShiseidoShoten)2019-07-24 20:17
{% tweet 1153986401563627520 %}
> リフティングうまいな https://t.co/GeJs0SuORv
リフティングうまいな https://t.co/GeJs0SuORv
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-24 20:12
{% tweet 1153902331844411392 %}
> 船後さんと木村さんに関する報道を見て、竹下義樹先生が司法試験に挑戦されたときの話を思い出す。 \n 点字での試験がまだない時代に、法務省にかけあって点字受験を実現して、それでも何回も挑戦して合格されたんですよね。 \n そして今では全盲の弁護士も複数います。 \n #バリアフリー \n #れいわ新撰組
船後さんと木村さんに関する報道を見て、竹下義樹先生が司法試験に挑戦されたときの話を思い出す。
点字での試験がまだない時代に、法務省にかけあって点字受験を実現して、それでも何回も挑戦して合格されたんですよね。
そして今では全盲の弁護士も複数います。
#バリアフリー
#れいわ新撰組
— Yasuyuki KIMURA(弁護士)(kmrysyk)2019-07-23 22:43
{% tweet 1153856326784540672 %}
> 【京アニゆかり博物館 追悼展示】 \n https://t.co/qL6hmOt3Fq \n \n 京都文化博物館(京都市中京区)は、同館が制作に協力した宇治市の京都アニメーションの作品の宣伝ポスターを展示している。同社第1スタジオ(伏見区)での放火殺人事件に心を痛めた学芸員が企画した。
【京アニゆかり博物館 追悼展示】
https://t.co/qL6hmOt3Fq
京都文化博物館(京都市中京区)は、同館が制作に協力した宇治市の京都アニメーションの作品の宣伝ポスターを展示している。同社第1スタジオ(伏見区)での放火殺人事件に心を痛めた学芸員が企画した。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-07-24 11:17
{% tweet 1153826225464287233 %}
> 【市民集会】 \n 昨年政府は、1機116億円のステルス戦闘機を147機導入することを決めました。領空侵犯を未然に防止するためスクランブル発進が増えたそうですが、レーダーに映りにくいステルス戦闘機は他国の軍用機を追い返すことに役立つ… https://t.co/Ltlpg2C6Ps
【市民集会】
昨年政府は、1機116億円のステルス戦闘機を147機導入することを決めました。領空侵犯を未然に防止するためスクランブル発進が増えたそうですが、レーダーに映りにくいステルス戦闘機は他国の軍用機を追い返すことに役立つ… https://t.co/Ltlpg2C6Ps
— 京都弁護士会 広報委員会(KBAsns)2019-07-24 09:32
{% tweet 1153818040305192960 %}
> 顧問弁護士とかインハウスロイヤーに関して誤解している人も多く見られるけど、顧問弁護士やインハウスロイヤーは、「ブレーキ」じゃなく、あくまでも危険を知らせる「アラーム」。アラームに従って実際にブレーキを踏むかハンドルを切るかを決めるのは経営者だよ。
顧問弁護士とかインハウスロイヤーに関して誤解している人も多く見られるけど、顧問弁護士やインハウスロイヤーは、「ブレーキ」じゃなく、あくまでも危険を知らせる「アラーム」。アラームに従って実際にブレーキを踏むかハンドルを切るかを決めるのは経営者だよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-24 07:17
{% tweet 1153799103756689409 %}
> 【ニューシネマパラダイス】 \n 作曲家エンニオ・モリコーネの演出する世界を追いかける \n https://t.co/1QC86zwcm1
【ニューシネマパラダイス】
作曲家エンニオ・モリコーネの演出する世界を追いかける
https://t.co/1QC86zwcm1
— BUONO!ITALIA(buono_italia_)2019-07-24 07:43
{% tweet 1153642348514910209 %}
> これ、あきらかに違法なんだけど反論できないからこう言ってるだけでは? \n 国賠で負けるだろう \n 法務省はどうするんだ? https://t.co/fRXRWGtbLZ
これ、あきらかに違法なんだけど反論できないからこう言ってるだけでは?
国賠で負けるだろう
法務省はどうするんだ? https://t.co/fRXRWGtbLZ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-23 17:37
{% tweet 1153571382359293952 %}
> 【本日開催!!18時から!!】大崎事件 \n 最高裁決定に抗議する7.23集会@文京区民センター二階 \n \n みんなきてね!!! https://t.co/aQigiensWc
【本日開催!!18時から!!】大崎事件
最高裁決定に抗議する7.23集会@文京区民センター二階
みんなきてね!!! https://t.co/aQigiensWc
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-07-23 16:41
{% tweet 1153519803073585153 %}
> 下請法の適用ってあるのかな?? https://t.co/yl4mPmeoTB
下請法の適用ってあるのかな?? https://t.co/yl4mPmeoTB
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-23 13:18
{% tweet 1153492773623853056 %}
> @chopitarou ボスが確か
@chopitarou ボスが確か
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-23 11:31
{% tweet 1153471037268381696 %}
> 清水圭さんが、岡本氏から「言うときますけど、テレビ局もスポンサーも清水圭は要らんと言うてるんです。それを吉本がお願いして出られるようにしてあげてるんです。会社のやり方に文句があるなら、いつ辞めてもらってもいいんですよ」と恫喝された… https://t.co/SgsN3FNAhZ
清水圭さんが、岡本氏から「言うときますけど、テレビ局もスポンサーも清水圭は要らんと言うてるんです。それを吉本がお願いして出られるようにしてあげてるんです。会社のやり方に文句があるなら、いつ辞めてもらってもいいんですよ」と恫喝された… https://t.co/SgsN3FNAhZ
— 毎日新聞(mainichi)2019-07-23 09:14
{% tweet 1153459637724667905 %}
> 日本人には、基本的人権はいらないといった趣旨の発言をしていた磯崎陽輔氏が、ストーンと落選! \n \n 「…日本は神道、仏教でありますから、キリスト教の神様なんかから与えられた天賦人権(自然権)説なんか…それ全部削りました。97条、全部スト… https://t.co/l94HTvENnC
日本人には、基本的人権はいらないといった趣旨の発言をしていた磯崎陽輔氏が、ストーンと落選!
「…日本は神道、仏教でありますから、キリスト教の神様なんかから与えられた天賦人権(自然権)説なんか…それ全部削りました。97条、全部スト… https://t.co/l94HTvENnC
— milk♪(milmilk6)2019-07-21 23:47
{% tweet 1153288150355070976 %}
> オサレになった会員名簿。 https://t.co/XVIUSYUEiG
オサレになった会員名簿。 https://t.co/XVIUSYUEiG
— 安孫子健輔|あびこっち(abikokensuke)2019-07-22 17:51
{% tweet 1153286093107683329 %}
> そうはいっても精神鑑定はするだろうし https://t.co/eUJYU6xrKT
そうはいっても精神鑑定はするだろうし https://t.co/eUJYU6xrKT
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-22 21:50
{% tweet 1153282433778765830 %}
> 昔懇意にしていた方から、改正民法と賃貸借契約の研修講師のお仕事をいただいた
昔懇意にしていた方から、改正民法と賃貸借契約の研修講師のお仕事をいただいた
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-22 21:35
{% tweet 1153274232807124992 %}
> 安倍晋三は「憲法はGHQの素人がつくった」と言ったけど、問題は安倍の憲法観が素人以下であること。
安倍晋三は「憲法はGHQの素人がつくった」と言ったけど、問題は安倍の憲法観が素人以下であること。
— 適菜収(writer bot)(tekina_osamu)2019-07-22 12:05
{% tweet 1153271088949809153 %}
> @yaanzoo え?😦
@yaanzoo え?😦
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-22 20:50
{% tweet 1153266493246754817 %}
> 奥平先生と前田先生とでは器が違いすぎるわね https://t.co/3wMB2ncbrp
奥平先生と前田先生とでは器が違いすぎるわね https://t.co/3wMB2ncbrp
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-22 20:32
{% tweet 1153265822271336449 %}
> 横書き二色刷りの走りとか https://t.co/L2bOUTdoG1
横書き二色刷りの走りとか https://t.co/L2bOUTdoG1
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-22 20:29
{% tweet 1153264207376158720 %}
> GO腹センセのツィート、ワシに顧問代われって意図が透けて見えるような見えないような
GO腹センセのツィート、ワシに顧問代われって意図が透けて見えるような見えないような
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-22 20:23
{% tweet 1153263927133761537 %}
> 亀石先生応援するためにも、とりあえず本買ってみよ
亀石先生応援するためにも、とりあえず本買ってみよ
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-22 20:22
{% tweet 1153251844090544128 %}
> 我が子、検診中に女医の先生にオシッコひっかけよった \n 大物になるかもしれん…
我が子、検診中に女医の先生にオシッコひっかけよった
大物になるかもしれん…
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-22 19:34
{% tweet 1153251354854379521 %}
> うちも親教員だったけど、当時は教師の自宅の電話番号が公開されてたから、夜中に延々と自宅で保護者からの電話に対応してた記憶がある。 https://t.co/slGdN9I2v6
うちも親教員だったけど、当時は教師の自宅の電話番号が公開されてたから、夜中に延々と自宅で保護者からの電話に対応してた記憶がある。 https://t.co/slGdN9I2v6
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-22 19:32
{% tweet 1153245399227879426 %}
> @yaanzoo やはり、メロリンキュー世代の若者ではないでしょうか?
@yaanzoo やはり、メロリンキュー世代の若者ではないでしょうか?
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-22 19:08
{% tweet 1153245272752791552 %}
> なにか臭いと思ったら自分の足だった🦶
なにか臭いと思ったら自分の足だった🦶
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-22 19:07
{% tweet 1153238436859371521 %}
> ギャラ \n 5:5だったのか \n \n てことは、私が海外に約1週間行ったあの仕事は、吉本は2万円で引き受けたのか! \n 優良企業。
ギャラ
5:5だったのか
てことは、私が海外に約1週間行ったあの仕事は、吉本は2万円で引き受けたのか!
優良企業。
— キートン (元、増谷キートン)(masuyakeaton)2019-07-22 16:29
{% tweet 1153232738117455873 %}
> ぜんぜん説得的でない「説得的」という言い切り文句のオンパレードの前田雅英先生(刑法学)による大崎事件最高裁決定の判例評釈。。。 https://t.co/4ez6f4e37t
ぜんぜん説得的でない「説得的」という言い切り文句のオンパレードの前田雅英先生(刑法学)による大崎事件最高裁決定の判例評釈。。。 https://t.co/4ez6f4e37t
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-07-22 18:15
{% tweet 1153232277444235264 %}
> これでも一応憲法学者なんだっけ? https://t.co/InIHxJQ3IS
これでも一応憲法学者なんだっけ? https://t.co/InIHxJQ3IS
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-22 18:16
{% tweet 1153166943517474817 %}
> 覚えておりますか?小池当選の流れで都議会で「小池旋風」が起こるや否や、都議会公明党はさっさと自民党と手を切ったこと。国政と地方で連立の逆転が起こった。なぜか。公明党は勝てる処にしかくっつかないから。だから票にならない改憲なんか私は絶対に不同意と思う。最も緻密な打算政党です。
覚えておりますか?小池当選の流れで都議会で「小池旋風」が起こるや否や、都議会公明党はさっさと自民党と手を切ったこと。国政と地方で連立の逆転が起こった。なぜか。公明党は勝てる処にしかくっつかないから。だから票にならない改憲なんか私は絶対に不同意と思う。最も緻密な打算政党です。
— 古谷経衡@4/12『日本型リア充の研究』発売(aniotahosyu)2019-07-22 13:53
{% tweet 1153090506504564736 %}
> 加藤浩次、すごいな💦💦
加藤浩次、すごいな💦💦
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-22 08:52
{% tweet 1153085886457774080 %}
> メロリンQ落選しちゃったのか \n もったいない
メロリンQ落選しちゃったのか
もったいない
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-22 08:34
{% tweet 1152945550087446529 %}
> 両方でしょ https://t.co/7nDbRUQZNm
両方でしょ https://t.co/7nDbRUQZNm
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-21 23:16
{% tweet 1152944901824188416 %}
> Peccato https://t.co/qmYXxDox0C
Peccato https://t.co/qmYXxDox0C
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-21 23:14
{% tweet 1152944004792635399 %}
> 【速報】参院選京都選挙区で、日本共産党の倉林明子氏が当確となった(NHK)
【速報】参院選京都選挙区で、日本共産党の倉林明子氏が当確となった(NHK)
— 赤旗政治記者(akahataseiji)2019-07-21 22:38
{% tweet 1152942702880624640 %}
> 立憲主義を知らないことで有名な礒崎陽輔氏、落選しちゃったみたいだけど、こんな本も書いてる。もちろん持ってる。 \n \n 分かりやすい公用文の書き方 改訂版(増補) https://t.co/X7HrVfZQXG #Amazon
立憲主義を知らないことで有名な礒崎陽輔氏、落選しちゃったみたいだけど、こんな本も書いてる。もちろん持ってる。
分かりやすい公用文の書き方 改訂版(増補) https://t.co/X7HrVfZQXG #Amazon
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-21 23:05
{% tweet 1152941820076122112 %}
> このやり取り、思わず笑ってしまった。 \n \n 池上彰「素朴な疑問なんですが、どうして(れいわ)新選組と名付けたのでしょう。 新選組って体制を守るための組織でしたよね?」 \n \n 山本太郎「それは……そうですね、維新を名乗って体制べったりの政策… https://t.co/iJWTUrCDLA
このやり取り、思わず笑ってしまった。
池上彰「素朴な疑問なんですが、どうして(れいわ)新選組と名付けたのでしょう。 新選組って体制を守るための組織でしたよね?」
山本太郎「それは……そうですね、維新を名乗って体制べったりの政策… https://t.co/iJWTUrCDLA
— たられば(tarareba722)2019-07-21 22:47
{% tweet 1152936780867330049 %}
> @yaanzoo おっしゃる通りですねぇ
@yaanzoo おっしゃる通りですねぇ
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-21 22:42
{% tweet 1152936657869348865 %}
> 滋賀はえらいことになってるな
滋賀はえらいことになってるな
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-21 22:41
{% tweet 1152916432448921600 %}
> 吉本興業が変節したと思われるのは維新と関係を築き始めてから。今や吉本は維新の芸能部と化し、さらに安倍政権まで辿り着いている。吉本新喜劇や松本人志の番組に安倍総理が出演する関係。さらにクールなんたらとか教育関係の予算までついている。
吉本興業が変節したと思われるのは維新と関係を築き始めてから。今や吉本は維新の芸能部と化し、さらに安倍政権まで辿り着いている。吉本新喜劇や松本人志の番組に安倍総理が出演する関係。さらにクールなんたらとか教育関係の予算までついている。
— Kazumasa Miki(k_miki)2019-07-20 23:06
{% tweet 1152916287556710400 %}
> @yaanzoo それでいいんですかねぇ…
@yaanzoo それでいいんですかねぇ…
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-21 21:20
{% tweet 1152910188849987584 %}
> この人は本当にナゾ。 \n \n 京都選挙区、自民現職の西田氏が3選 - 毎日新聞 https://t.co/VmMszT0LMg
この人は本当にナゾ。
京都選挙区、自民現職の西田氏が3選 - 毎日新聞 https://t.co/VmMszT0LMg
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-21 20:56
{% tweet 1152889744377823232 %}
> 今日の日刊スポーツ(左)は、吉本から今月16日に「引退」か「契約解除」の二者択一を迫る書面が届いた、とした後、「一部では、謝罪会見の選択肢があったと報道されたが、宮迫は否定した」と。ん⁉️一部⁉️ あなたじゃないの、報じたのは⁉️… https://t.co/ckIpmSgIZQ
今日の日刊スポーツ(左)は、吉本から今月16日に「引退」か「契約解除」の二者択一を迫る書面が届いた、とした後、「一部では、謝罪会見の選択肢があったと報道されたが、宮迫は否定した」と。ん⁉️一部⁉️ あなたじゃないの、報じたのは⁉️… https://t.co/ckIpmSgIZQ
— Shoko Egawa(amneris84)2019-07-21 19:30
{% tweet 1152852773974581248 %}
> テレビって、政府やスポンサー、大手事務所等いろんなとこから圧力を受け忖度して番組作ってて、事実を伏せたり歪曲して報道することがあり得る媒体だという認識はもう一般的 \n ますます見なくなるな
テレビって、政府やスポンサー、大手事務所等いろんなとこから圧力を受け忖度して番組作ってて、事実を伏せたり歪曲して報道することがあり得る媒体だという認識はもう一般的
ますます見なくなるな
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-21 17:08
{% tweet 1152838120632664064 %}
> しかも森林と書いてモリバヤシと読ませる苗字の人もいる https://t.co/3AmtdInFGL
しかも森林と書いてモリバヤシと読ませる苗字の人もいる https://t.co/3AmtdInFGL
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-21 16:10
{% tweet 1152796112882847744 %}
> この吉本が国から100億もらって教育事業ってありえないだろ。 \n >このプラットフォームには、官民ファンド「クールジャパン機構」が最大で100億円を段階的に出資するという。 \n 吉本興業が教育に本格進出。NTTと動画配信。大崎会長「吉本は… https://t.co/fp4rGzLO6K
この吉本が国から100億もらって教育事業ってありえないだろ。
>このプラットフォームには、官民ファンド「クールジャパン機構」が最大で100億円を段階的に出資するという。
吉本興業が教育に本格進出。NTTと動画配信。大崎会長「吉本は… https://t.co/fp4rGzLO6K
— 杏(anztolchock)2019-07-20 17:04
{% tweet 1152789605202055168 %}
> 自民党と警察、超怖かったー😢 \n \n #0720AKIHABARA \n #参院選2019 https://t.co/JZ2L8RYGBa
自民党と警察、超怖かったー😢
#0720AKIHABARA
#参院選2019 https://t.co/JZ2L8RYGBa
— 🅰️kudo(DJ49148702)2019-07-21 00:28
{% tweet 1152789334044499968 %}
> 受任してるなら、守秘義務があるんだから沈黙するの当たり前じゃん
受任してるなら、守秘義務があるんだから沈黙するの当たり前じゃん
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-07-21 12:56
{% tweet 1152786729679519745 %}
> 闇営業した芸人は引退させられるのに、工藤会に選挙妨害依頼したことが司法にも認定されてるどこかの総理大臣はなんで引退しなくていいんだろう。https://t.co/JtfthwhkOm
闇営業した芸人は引退させられるのに、工藤会に選挙妨害依頼したことが司法にも認定されてるどこかの総理大臣はなんで引退しなくていいんだろう。https://t.co/JtfthwhkOm
— Sonota(yuandundun)2019-07-19 19:24
{% tweet 1152778108728049664 %}
> なんだこいつ。 https://t.co/L6r5Nj7qkD
なんだこいつ。 https://t.co/L6r5Nj7qkD
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-21 12:09
{% tweet 1152768333587968001 %}
> 福岡の自民党員とみられる人物が、九州新幹線車内の案内表示にハングル含まれるのがおかしいとして、JR九州に迷惑電話で業務を妨害するようけしかけている。 \n 九州運輸局によると18年は九州の訪日客のうち韓国人は47・1%を占めたのだから当… https://t.co/y6V5hba6HA
福岡の自民党員とみられる人物が、九州新幹線車内の案内表示にハングル含まれるのがおかしいとして、JR九州に迷惑電話で業務を妨害するようけしかけている。
九州運輸局によると18年は九州の訪日客のうち韓国人は47・1%を占めたのだから当… https://t.co/y6V5hba6HA
— 桜ういろう(uirousakura)2019-07-21 08:46
{% tweet 1152752341885452289 %}
> ◆謝罪会見ふまえた吉本興業まとめ \n ①書面の労使契約なし \n ②事件は社長が率先して隠蔽 \n ③隠蔽拒否はクビ \n ④しかも仲間も道づれの脅迫 \n ⑤売れっ子でも会社は庇わず \n ⑥むしろ会社の生贄に \n ⑦売れなければ人権無視の極貧 \n ⑧月収200円の子も… https://t.co/WJlxH0vIRh
◆謝罪会見ふまえた吉本興業まとめ
①書面の労使契約なし
②事件は社長が率先して隠蔽
③隠蔽拒否はクビ
④しかも仲間も道づれの脅迫
⑤売れっ子でも会社は庇わず
⑥むしろ会社の生贄に
⑦売れなければ人権無視の極貧
⑧月収200円の子も… https://t.co/WJlxH0vIRh
— どーも僕です。(どもぼく)(domoboku)2019-07-20 17:22
{% tweet 1152752255667335168 %}
> 吉本側の弁護士が「弁護士をつけたことを上層部が悲しがっている。ファミリーだと思っている。」と言ったとされていますが、これは芸能人側に弁護士をつけるな、という圧力でしかない。今後、もう基本的には最初から芸能人側にも顧問弁護士がいる形にしたほうが良い。
吉本側の弁護士が「弁護士をつけたことを上層部が悲しがっている。ファミリーだと思っている。」と言ったとされていますが、これは芸能人側に弁護士をつけるな、という圧力でしかない。今後、もう基本的には最初から芸能人側にも顧問弁護士がいる形にしたほうが良い。
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2019-07-21 10:23
{% tweet 1152750990786875393 %}
> 一体何を言っているので?パブリックフォーラム論はアメリカで形成された判例法理なのですが…。民主主義の敵なわけ無いでしょう。どうやって公共スペースでの言論を保障せずに民主主義を維持できるというんですか?はっきり言ってあなたがパブリッ… https://t.co/iiowVwW9Wa
一体何を言っているので?パブリックフォーラム論はアメリカで形成された判例法理なのですが…。民主主義の敵なわけ無いでしょう。どうやって公共スペースでの言論を保障せずに民主主義を維持できるというんですか?はっきり言ってあなたがパブリッ… https://t.co/iiowVwW9Wa
— れごらす(DukeLegolas)2019-07-21 06:23
{% tweet 1152746676991344641 %}
> 契約書がないということはお互いの言い分がズレた時に立ち返る場所がないということ。そうなるとその時に話し合いで解決するということ。そうなると力が強い方が都合のいい解決になりますわな。契約書がないというのは会社側に有利なだけ。それをファミリーだからでは説明放棄してるだけ。
契約書がないということはお互いの言い分がズレた時に立ち返る場所がないということ。そうなるとその時に話し合いで解決するということ。そうなると力が強い方が都合のいい解決になりますわな。契約書がないというのは会社側に有利なだけ。それをファミリーだからでは説明放棄してるだけ。
— Smith目(iy0kahn)2019-07-21 08:44
0 件のコメント:
コメントを投稿