基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-15 14:46から199件:最新2019-08-10 15:15という範囲(117日0時間29分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1158970103532150784 %}
> もう弁護士会での法律相談とかマジで要らないでしょ。事前に絶対受任できない案件とかスクリーニングできないし、法律相談の内容も当日の出たとこ勝負だからグダグダになる可能性も高いし。 https://t.co/2gP0K4rucD
もう弁護士会での法律相談とかマジで要らないでしょ。事前に絶対受任できない案件とかスクリーニングできないし、法律相談の内容も当日の出たとこ勝負だからグダグダになる可能性も高いし。 https://t.co/2gP0K4rucD
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-07 14:16
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
玲生起(Bの者)(shirotte)のプロフィール情報(2019年08月11日10時16分49秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:玲生起(Bの者)
[screen_name]ユーザ名:shirotte
位置情報:
ユーザ説明:
http://t.co/vn5RKSSUxC 司法修習69期(横浜修習)/立教大学法学部卒(コバケンゼミ)/早稲田LS(早稲田LS初代岩原紳作ゼミ、国際金融法・電子商取引法(久保田隆))/相談室/辰巳法律研究所/藤沢西高校/舌禍にならないよう気をつけて呟いていきます。
ユーザのフォロワー数:191
ユーザのフォロー数:252
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-25 11:29:42 UTC
ユーザの投稿ツイート数:3471
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1160072141955457025 %}
> ええ…どうなっとるんや。闇深案件や… https://t.co/owfaXCJcq9
ええ…どうなっとるんや。闇深案件や… https://t.co/owfaXCJcq9
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-10 15:15
{% tweet 1160038643320311808 %}
> 東弁の決算報告書を読むと、やはり法律相談事業は時代の役割を終えたなという感じがするな。赤字幅が大きい池袋と北千住、それから八王子と町田は廃止すべきだろう。それだけで、約3600万円がうく。できれば新宿も。
東弁の決算報告書を読むと、やはり法律相談事業は時代の役割を終えたなという感じがするな。赤字幅が大きい池袋と北千住、それから八王子と町田は廃止すべきだろう。それだけで、約3600万円がうく。できれば新宿も。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-08-10 01:31
{% tweet 1159817011737665541 %}
> @hiroki_fuwang これから免許取ってきます!
@hiroki_fuwang これから免許取ってきます!
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-09 22:21
{% tweet 1159794590930440192 %}
> 1日短縮毎に〇〇円で線引き明確やん! https://t.co/KynuHUdi79
1日短縮毎に〇〇円で線引き明確やん! https://t.co/KynuHUdi79
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-09 20:52
{% tweet 1159792608916324352 %}
> 激務かどうかは別として、 \n 「昨日夜遅かったんで、今日は1時間遅れて出所します」とか、 \n 「疲れたからアイス食べよ」とか、 \n 「目疲れたからアイピローしてちょっと寝よ」とか \n できないであろう民間企業・公務員には絶対向いてない、と自覚して… https://t.co/jGNAruy2yi
激務かどうかは別として、
「昨日夜遅かったんで、今日は1時間遅れて出所します」とか、
「疲れたからアイス食べよ」とか、
「目疲れたからアイピローしてちょっと寝よ」とか
できないであろう民間企業・公務員には絶対向いてない、と自覚して… https://t.co/jGNAruy2yi
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-09 20:44
{% tweet 1159790184868638728 %}
> 最高裁長官は、諭すように仰った。「問研起案を複製したことのない者のみが司法研修所所長、司法研修所教官になりなさい。」 https://t.co/vdZaQGtZ3T
最高裁長官は、諭すように仰った。「問研起案を複製したことのない者のみが司法研修所所長、司法研修所教官になりなさい。」 https://t.co/vdZaQGtZ3T
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-09 20:35
{% tweet 1159781392365998080 %}
> こんばんは。 \n 新川優愛と結婚した一般男性です。
こんばんは。
新川優愛と結婚した一般男性です。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-09 20:00
{% tweet 1159629878125187072 %}
> マジですか…離婚事件って恐ろしいな… https://t.co/6MxGM4Fwr8
マジですか…離婚事件って恐ろしいな… https://t.co/6MxGM4Fwr8
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-09 09:58
{% tweet 1159348592173129728 %}
> @yo_sakurai なかなかひどいハシゴの外され方をしたね笑
@yo_sakurai なかなかひどいハシゴの外され方をしたね笑
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-08 15:20
{% tweet 1159347554842079234 %}
> 弁護士会での法律相談は、弁護士が広告禁止だった時の遺物ですね。 \n 消費者がどの弁護士を頼ればいいか分からないから、やむなく弁護士会が取りまとめる、と。しかし、その役割は終わりです。
弁護士会での法律相談は、弁護士が広告禁止だった時の遺物ですね。
消費者がどの弁護士を頼ればいいか分からないから、やむなく弁護士会が取りまとめる、と。しかし、その役割は終わりです。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-08 15:16
{% tweet 1159272232712990720 %}
> 例えば〇〇大学とか顕名してツイートしてると、「それは〇〇大学の公式見解か!?」などと粘着してくる輩がいて困るので、念のために包括的に「個人の見解」である旨記載してある。 \n と聞いたことがあります。 https://t.co/sxrnIiUKSi
例えば〇〇大学とか顕名してツイートしてると、「それは〇〇大学の公式見解か!?」などと粘着してくる輩がいて困るので、念のために包括的に「個人の見解」である旨記載してある。
と聞いたことがあります。 https://t.co/sxrnIiUKSi
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-08 10:16
{% tweet 1159119801865756673 %}
> 交通事故死亡案件で裁判上の和解で200万円の葬儀費用認めてもらえた! \n 我ながら褒めたい笑
交通事故死亡案件で裁判上の和解で200万円の葬儀費用認めてもらえた!
我ながら褒めたい笑
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-08 00:11
{% tweet 1159118190456127489 %}
> ついこれをやってしまう… https://t.co/3GNNAc0BzX
ついこれをやってしまう… https://t.co/3GNNAc0BzX
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-08 00:04
{% tweet 1158970103532150784 %}
> もう弁護士会での法律相談とかマジで要らないでしょ。事前に絶対受任できない案件とかスクリーニングできないし、法律相談の内容も当日の出たとこ勝負だからグダグダになる可能性も高いし。 https://t.co/2gP0K4rucD
もう弁護士会での法律相談とかマジで要らないでしょ。事前に絶対受任できない案件とかスクリーニングできないし、法律相談の内容も当日の出たとこ勝負だからグダグダになる可能性も高いし。 https://t.co/2gP0K4rucD
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-07 14:16
{% tweet 1158737647721799680 %}
> これは…天才! https://t.co/xrbb99eX8n
これは…天才! https://t.co/xrbb99eX8n
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-06 22:52
{% tweet 1158378096539529217 %}
> 教師「憲法を学んで、子供達に憲法を守らせようと思いました!」とか頭クラクラするからね
教師「憲法を学んで、子供達に憲法を守らせようと思いました!」とか頭クラクラするからね
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-05 23:03
{% tweet 1158377032851419136 %}
> ほんと、まずもってこのイロハのイから日本には浸透してないから議論が混乱する。 https://t.co/wV1qbhGCq6
ほんと、まずもってこのイロハのイから日本には浸透してないから議論が混乱する。 https://t.co/wV1qbhGCq6
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-05 22:59
{% tweet 1158351262829559813 %}
> 晒されてて草 https://t.co/CMbkkmZ1jv
晒されてて草 https://t.co/CMbkkmZ1jv
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-05 21:17
{% tweet 1158182252066422784 %}
> @hiroki_fuwang それは、3年目あたりから増えますな…
@hiroki_fuwang それは、3年目あたりから増えますな…
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-05 10:05
{% tweet 1158031195084447745 %}
> 戦後憲法裁判の記録を多数廃棄 自衛隊や基地問題、検証不能に(共同通信) - Yahoo!ニュース \n マジでアホですか、裁判所は…データ化して永久保存でええやん。 https://t.co/vSjsWwxHbO
戦後憲法裁判の記録を多数廃棄 自衛隊や基地問題、検証不能に(共同通信) - Yahoo!ニュース
マジでアホですか、裁判所は…データ化して永久保存でええやん。 https://t.co/vSjsWwxHbO
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-05 00:05
{% tweet 1157588093299412992 %}
> @hiroki_fuwang 超緊急でもなければ、休んじゃいな!
@hiroki_fuwang 超緊急でもなければ、休んじゃいな!
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-03 18:44
{% tweet 1157407822390235136 %}
> えきなん先生がなぜ訴訟IT化をあんなに目の敵にしてるのかよく分かりませんね笑 \n ある程度ツイート遡っても、「どう考えても合理的」くらいしか説明されてないし…まあツイッターで全て説明しろとは言いませんが。 https://t.co/zR93dS5FDe
えきなん先生がなぜ訴訟IT化をあんなに目の敵にしてるのかよく分かりませんね笑
ある程度ツイート遡っても、「どう考えても合理的」くらいしか説明されてないし…まあツイッターで全て説明しろとは言いませんが。 https://t.co/zR93dS5FDe
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-03 06:48
{% tweet 1157289221553451008 %}
> 俺も若者に慕われるおじさんになりたい https://t.co/H7k9Ykq1C8
俺も若者に慕われるおじさんになりたい https://t.co/H7k9Ykq1C8
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-02 22:57
{% tweet 1157145617761652743 %}
> うちの事務所では相談者さんにも時間を意識してもらうために、ピピッとなる時計で時間を計っています。 \n ピピッっとなることで、お互いダラダラ相談することを避けられる傾向にあります。 https://t.co/hOVdBLVCqq
うちの事務所では相談者さんにも時間を意識してもらうために、ピピッとなる時計で時間を計っています。
ピピッっとなることで、お互いダラダラ相談することを避けられる傾向にあります。 https://t.co/hOVdBLVCqq
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-02 13:26
{% tweet 1157141571407532032 %}
> ほんとこれ https://t.co/VOShNHpGqV
ほんとこれ https://t.co/VOShNHpGqV
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-02 13:10
{% tweet 1156910212357320706 %}
> こういう主張はしばしば出てきますねえ。最近も訴訟まで行って和解したやつでありました。 https://t.co/YwXNOvMKo3
こういう主張はしばしば出てきますねえ。最近も訴訟まで行って和解したやつでありました。 https://t.co/YwXNOvMKo3
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-01 21:51
{% tweet 1156811598389899264 %}
> 【告知です❗️】 \n 8月3日(土)17時30分〜TBS系列にて放送の『報道特集』さまにて \n 『イチケイのカラス』を引用して頂けることになりました🙀 \n \n 番組の内容は \n 木谷明先生の密着ドキュメントです👨🏫 \n \n どんな構成になっているのか… https://t.co/DU3QW5j9a7
【告知です❗️】
8月3日(土)17時30分〜TBS系列にて放送の『報道特集』さまにて
『イチケイのカラス』を引用して頂けることになりました🙀
番組の内容は
木谷明先生の密着ドキュメントです👨🏫
どんな構成になっているのか… https://t.co/DU3QW5j9a7
— イチケイのカラス @単行本4巻は6/21発売!(ichikeinokarasu)2019-07-31 18:01
{% tweet 1156811177680240641 %}
> 然り https://t.co/hwGWTCK1du
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-01 15:17
{% tweet 1156803064302428160 %}
> もっと間違えてくれて「請求を認容する」って書いてくれたらいいのに https://t.co/euH8JpIdRi
もっと間違えてくれて「請求を認容する」って書いてくれたらいいのに https://t.co/euH8JpIdRi
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-01 14:45
{% tweet 1156180639625801729 %}
> 同意 https://t.co/ijcCQXsLZk
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-30 21:31
{% tweet 1155875389404614658 %}
> x=y=z=√2 \n が一つの例ですかね。 https://t.co/sB32wlAnPc
x=y=z=√2
が一つの例ですかね。 https://t.co/sB32wlAnPc
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-30 01:19
{% tweet 1155762261090156544 %}
> 特に刑事弁護人の綺麗事を軽視・無視するようになったらおしまい https://t.co/bFj6s3RvbJ
特に刑事弁護人の綺麗事を軽視・無視するようになったらおしまい https://t.co/bFj6s3RvbJ
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-29 17:49
{% tweet 1154991502998638592 %}
> これは、ズルイやろ笑 https://t.co/gDrTGStcgO
これは、ズルイやろ笑 https://t.co/gDrTGStcgO
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-27 14:46
{% tweet 1154978327288930305 %}
> 「嘘」とまでは言い切れなくても、「ああ、都合が悪いんだな(と自身が認識してるんだな)」「何かやましい部分なんだな」とは推測しますね https://t.co/nW3YPUBdjz
「嘘」とまでは言い切れなくても、「ああ、都合が悪いんだな(と自身が認識してるんだな)」「何かやましい部分なんだな」とは推測しますね https://t.co/nW3YPUBdjz
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-27 13:54
{% tweet 1154558094807953408 %}
> 裁判官がもつ和解への最も強力なインセンティブ材料って、判決権限と訴訟指揮権なのに、それを自ら貶めるとは… https://t.co/C9Y1nIjNyR
裁判官がもつ和解への最も強力なインセンティブ材料って、判決権限と訴訟指揮権なのに、それを自ら貶めるとは… https://t.co/C9Y1nIjNyR
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-26 10:04
{% tweet 1154264689783627776 %}
> 吉本、タレントと契約書締結へ 多くが口頭のみ | 2019/7/25 - 共同通信 https://t.co/Kbnf5gX2G6 \n \n 業界タブーが破られますか!
吉本、タレントと契約書締結へ 多くが口頭のみ | 2019/7/25 - 共同通信 https://t.co/Kbnf5gX2G6
業界タブーが破られますか!
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-25 14:38
{% tweet 1154031901360832512 %}
> 法務局と司法書士の関係ってそんな感じなのか… https://t.co/Kl2LETDVGv
法務局と司法書士の関係ってそんな感じなのか… https://t.co/Kl2LETDVGv
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-24 23:13
{% tweet 1154029733648093186 %}
> @nTcbPdFZjufB3FM @g_berako 分かる明確な指示がない上司の方が無能ですので、ご安心を!
@nTcbPdFZjufB3FM @g_berako 分かる明確な指示がない上司の方が無能ですので、ご安心を!
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-24 23:05
{% tweet 1153515179289657346 %}
> 政府は今年度の「経済財政白書」で、従業員が1つの企業に長く勤め、年功序列で賃金や昇進が決まる「日本的雇用慣行」について、… https://t.co/Qu0gbUzuUl \n ま、最も年功序列的雇用慣行なのは、この白書を出してる公務員なんだけどね
政府は今年度の「経済財政白書」で、従業員が1つの企業に長く勤め、年功序列で賃金や昇進が決まる「日本的雇用慣行」について、… https://t.co/Qu0gbUzuUl
ま、最も年功序列的雇用慣行なのは、この白書を出してる公務員なんだけどね
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-23 13:00
{% tweet 1153133831995584512 %}
> 京都市の「京都アニメーション」のスタジオが放火された事件では、テレビアニメ「らき☆すた」などの監督を務めた武本康弘さん(… https://t.co/XrLm5B70kx \n らき☆すた、涼宮ハルヒ、氷菓、俺が一番アニメ観てた時の作品ばっかや…
京都市の「京都アニメーション」のスタジオが放火された事件では、テレビアニメ「らき☆すた」などの監督を務めた武本康弘さん(… https://t.co/XrLm5B70kx
らき☆すた、涼宮ハルヒ、氷菓、俺が一番アニメ観てた時の作品ばっかや…
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-22 11:45
{% tweet 1152908123381751808 %}
> うちは契約書ちゃんと交わしてるなあ https://t.co/XGbbbEFIPB
うちは契約書ちゃんと交わしてるなあ https://t.co/XGbbbEFIPB
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-21 20:48
{% tweet 1152893173586247681 %}
> 今日納期…今朝依頼… https://t.co/UxHOY4hETK
今日納期…今朝依頼… https://t.co/UxHOY4hETK
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-21 19:48
{% tweet 1152414714716020736 %}
> 婚姻=入籍は、家督相続時代の戸籍ですね。
婚姻=入籍は、家督相続時代の戸籍ですね。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-20 12:07
{% tweet 1152090654358396929 %}
> ホントこれだなあ。件の先生の件。 \n 我妻先生だっけかな?講義するときには、いつも嬉々として条文を引いてたというしな。 https://t.co/W16FlFfERX
ホントこれだなあ。件の先生の件。
我妻先生だっけかな?講義するときには、いつも嬉々として条文を引いてたというしな。 https://t.co/W16FlFfERX
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-19 14:39
{% tweet 1152089706445672448 %}
> 猫の後頭部ってなんでこんなに可愛いのかな... https://t.co/NS5e0ODvbi
猫の後頭部ってなんでこんなに可愛いのかな... https://t.co/NS5e0ODvbi
— みかんとじろうさんち(jirosan77)2019-07-19 11:50
{% tweet 1151718597594451968 %}
> 「日本人が活躍するならPG」とか言われてた時代は隔世の感がありますな
「日本人が活躍するならPG」とか言われてた時代は隔世の感がありますな
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-18 14:01
{% tweet 1151715005055692801 %}
> フリオ・ラマス日本代表HCが、NBAサマーリーグを振り返る | スポーティングニュース・ジャパン \n 富永啓生くんもいるし、日本バスケ熱いなあ https://t.co/iuv2uGSI7p
フリオ・ラマス日本代表HCが、NBAサマーリーグを振り返る | スポーティングニュース・ジャパン
富永啓生くんもいるし、日本バスケ熱いなあ https://t.co/iuv2uGSI7p
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-18 13:47
{% tweet 1151712541719982080 %}
> これ、事務員さんに戸籍実務の講義した時、「婚姻した際の戸籍の動きは、除籍+新戸籍の編成なので、結婚を祝う言葉は『入籍おめでとう』ではなくて、『除籍おめでとう』が正しいです」と教えました笑 \n 「入籍おめでとう」は、むしろ子供が生まれた… https://t.co/4xxcNpUJsd
これ、事務員さんに戸籍実務の講義した時、「婚姻した際の戸籍の動きは、除籍+新戸籍の編成なので、結婚を祝う言葉は『入籍おめでとう』ではなくて、『除籍おめでとう』が正しいです」と教えました笑
「入籍おめでとう」は、むしろ子供が生まれた… https://t.co/4xxcNpUJsd
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-18 13:37
{% tweet 1151607400870211584 %}
> 左ならまだしも、右ってのがすごい笑 https://t.co/kP7X2kMpd4
左ならまだしも、右ってのがすごい笑 https://t.co/kP7X2kMpd4
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-18 06:39
{% tweet 1151366361181872128 %}
> 公知の事実に10頁…気になる… https://t.co/tlj0BzcgI0
公知の事実に10頁…気になる… https://t.co/tlj0BzcgI0
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-17 14:41
{% tweet 1150950081891225600 %}
> 確かに! https://t.co/m24OKrVFOh
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-16 11:07
{% tweet 1150028122403721216 %}
> 意地悪だなあ笑 https://t.co/X9G4ZSBA5u
意地悪だなあ笑 https://t.co/X9G4ZSBA5u
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-13 22:04
{% tweet 1149933800618516480 %}
> 不法残留ほう助、日本人女性に逆転無罪 https://t.co/lnghb5KfnL \n \n バランス感覚・結論の妥当性としては無罪は納得だけど,どんな理屈で無罪なんだろうか,気になる。
不法残留ほう助、日本人女性に逆転無罪 https://t.co/lnghb5KfnL
バランス感覚・結論の妥当性としては無罪は納得だけど,どんな理屈で無罪なんだろうか,気になる。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-13 15:49
{% tweet 1149908794496782337 %}
> @kame_ishi あと、 \n 「ベッソデヘイゴウ…ヘイゴウ…ボソボソ… \n リッショウ…リッショウ…ボソボソ…(黙る)」がジワジワきます笑
@kame_ishi あと、
「ベッソデヘイゴウ…ヘイゴウ…ボソボソ…
リッショウ…リッショウ…ボソボソ…(黙る)」がジワジワきます笑
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-13 14:09
{% tweet 1149547572769374208 %}
> 元ボスをトリ頭呼ばわりは草www https://t.co/IvWsHrFYyO
元ボスをトリ頭呼ばわりは草www https://t.co/IvWsHrFYyO
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-12 14:14
{% tweet 1149193681678635008 %}
> 判決にしろ、主張書面にしろ、反対事実・反対説の可能性に対する配慮ないし的確な反駁が欠けているものは、説得力を失いますね。
判決にしろ、主張書面にしろ、反対事実・反対説の可能性に対する配慮ないし的確な反駁が欠けているものは、説得力を失いますね。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-11 14:48
{% tweet 1149192271075561472 %}
> あと、こういう鼻息荒い代理人って、独自の経験則ないし推認過程を措定した上で、「〇〇しないはずがない」「△△するはずがない」というハズガナイ論法を持ち出しますよね。そんで、だいたい証拠や根拠がうっすいという。
あと、こういう鼻息荒い代理人って、独自の経験則ないし推認過程を措定した上で、「〇〇しないはずがない」「△△するはずがない」というハズガナイ論法を持ち出しますよね。そんで、だいたい証拠や根拠がうっすいという。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-11 14:42
{% tweet 1149191447586856961 %}
> さんざん、伊藤詩織さん事件の被告側代理人のブログが話題になってますが、ヤバイですね…同業者としてやめて欲しいものです。 \n https://t.co/2M4ZPnfqZj
さんざん、伊藤詩織さん事件の被告側代理人のブログが話題になってますが、ヤバイですね…同業者としてやめて欲しいものです。
https://t.co/2M4ZPnfqZj
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-11 14:39
{% tweet 1149189799791644672 %}
> なぜ没取が規定されているのか、なぜ制限住居の条件を付けられるのかなと考えれば、逃走が制度上想定されていることは明らかですよね。何なんだこの検察幹部は。 https://t.co/TY8krlV3Hn
なぜ没取が規定されているのか、なぜ制限住居の条件を付けられるのかなと考えれば、逃走が制度上想定されていることは明らかですよね。何なんだこの検察幹部は。 https://t.co/TY8krlV3Hn
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-11 14:32
{% tweet 1149164212930768896 %}
> 「評価抜き」の「時系列に沿った」「人物関係を明記した」事実関係をまとめてくれるだけでも、かなり分かりやすいんですが、一般の方はそれも難しいもんみたいですね https://t.co/UAHgxZpVdK
「評価抜き」の「時系列に沿った」「人物関係を明記した」事実関係をまとめてくれるだけでも、かなり分かりやすいんですが、一般の方はそれも難しいもんみたいですね https://t.co/UAHgxZpVdK
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-11 12:51
{% tweet 1148837655733366786 %}
> 「意識があったなら(準強姦ではなく)強姦ではないか」「(伊藤さんの)証言のように体に傷ができたなら(準強姦ではなく)強姦致傷での起訴は容易だったんじゃないですか」などと問いただし… \n 意見を求める尋問であって、不適切ですね。 https://t.co/MJlIHVr7bU
「意識があったなら(準強姦ではなく)強姦ではないか」「(伊藤さんの)証言のように体に傷ができたなら(準強姦ではなく)強姦致傷での起訴は容易だったんじゃないですか」などと問いただし…
意見を求める尋問であって、不適切ですね。 https://t.co/MJlIHVr7bU
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-10 15:13
{% tweet 1148837264622936064 %}
> 6時間の口頭弁論 伊藤さん「痛みで目が覚めた」、山口さん「なだめる気持ちで誘いに応じた」(小川たまか) - Y!ニュース https://t.co/oGI1iTVWNo
6時間の口頭弁論 伊藤さん「痛みで目が覚めた」、山口さん「なだめる気持ちで誘いに応じた」(小川たまか) - Y!ニュース https://t.co/oGI1iTVWNo
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-10 15:12
{% tweet 1148468149584424960 %}
> むせ返るほど飲んだ…パワー裁判例やな https://t.co/SvdIiMT8TE
むせ返るほど飲んだ…パワー裁判例やな https://t.co/SvdIiMT8TE
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-09 14:45
{% tweet 1147100245634867201 %}
> 気に入らない申立ては黙殺する最高裁。 \n \n これはもはや「司法の独立」 \n \n ではなく、適正手続を無視する \n \n 「司法の独裁」 \n \n である。 \n \n https://t.co/J9nPTJu6SX
気に入らない申立ては黙殺する最高裁。
これはもはや「司法の独立」
ではなく、適正手続を無視する
「司法の独裁」
である。
https://t.co/J9nPTJu6SX
— かもん弓(鴨志田 祐美)(kamo629782)2019-07-05 18:10
{% tweet 1146945835814359040 %}
> 自分で目を瞑れば背けられますけどね。 \n そうとすれば、形式的に目隠しされている方が公平。 https://t.co/flzGKEQUEU
自分で目を瞑れば背けられますけどね。
そうとすれば、形式的に目隠しされている方が公平。 https://t.co/flzGKEQUEU
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-05 09:56
{% tweet 1146658055326597120 %}
> @medpractitioner XP
@medpractitioner XP
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-04 14:52
{% tweet 1146651575357587456 %}
> 無理なものは無理でいいですよね〜 https://t.co/wQ7h318X95
無理なものは無理でいいですよね〜 https://t.co/wQ7h318X95
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-04 14:26
{% tweet 1145711040962818048 %}
> @k_r_r_l_l_ 発売おめでとうございます! \n 誕生日にわたし風のコウペンちゃんを姉が描いてくれました https://t.co/lAn1iKSIRI
@k_r_r_l_l_ 発売おめでとうございます!
誕生日にわたし風のコウペンちゃんを姉が描いてくれました https://t.co/lAn1iKSIRI
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-02 00:09
{% tweet 1145694982637907968 %}
> 入信しました https://t.co/4Q5HqyQXm4
入信しました https://t.co/4Q5HqyQXm4
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-01 23:05
{% tweet 1145567346255253504 %}
> ほんこれ。 \n 「もっと効率的・科学的なトレーニングしましょう」「成長のために、休養も必要ですよ」とか提案しても、「違う!君の気合いが足りないんだ!!」と言われて封殺されるみたいな感覚… https://t.co/DY5CenTkWf
ほんこれ。
「もっと効率的・科学的なトレーニングしましょう」「成長のために、休養も必要ですよ」とか提案しても、「違う!君の気合いが足りないんだ!!」と言われて封殺されるみたいな感覚… https://t.co/DY5CenTkWf
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-01 14:38
{% tweet 1145566311814062081 %}
> これこれぇ! https://t.co/NpzksqADlN
これこれぇ! https://t.co/NpzksqADlN
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-01 14:34
{% tweet 1145338491934392320 %}
> 闇が深いぞ,これは・・・ https://t.co/nKEDZcqSnz
闇が深いぞ,これは・・・ https://t.co/nKEDZcqSnz
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-30 23:29
{% tweet 1145297719633690625 %}
> あれか,包括受遺者は相続人と同一の権利義務を有する(民法990条)から,包括受遺者と対になるという意味で,「法定相続人」と言ってるみたいな・・・? \n ちなみに,民法典上は,「法定相続人」という用語はない。
あれか,包括受遺者は相続人と同一の権利義務を有する(民法990条)から,包括受遺者と対になるという意味で,「法定相続人」と言ってるみたいな・・・?
ちなみに,民法典上は,「法定相続人」という用語はない。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-30 20:47
{% tweet 1145297143978057729 %}
> 「法定相続人」と言う用語は不正確なのではないか? \n 一般的に,「法定」は「任意」「契約」「合意」と対になる概念だが(法定代理人/任意代理人,法定債権/契約債権など),相続人は,任意に定めることができないので,わざわざ「法定」という必要がない。
「法定相続人」と言う用語は不正確なのではないか?
一般的に,「法定」は「任意」「契約」「合意」と対になる概念だが(法定代理人/任意代理人,法定債権/契約債権など),相続人は,任意に定めることができないので,わざわざ「法定」という必要がない。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-30 20:44
{% tweet 1144793502020071424 %}
> 色々アレな交通事故案件で,アレをアレしたり,アレについてアレされたくないために,請求放棄した件があります。 https://t.co/G9UNjJH7Xt
色々アレな交通事故案件で,アレをアレしたり,アレについてアレされたくないために,請求放棄した件があります。 https://t.co/G9UNjJH7Xt
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-29 11:23
{% tweet 1144510793691488256 %}
> しかり https://t.co/FkQ82OXqqx
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-28 16:40
{% tweet 1144507573527121920 %}
> 「これらを取り消さなければ著しく正義に反するものと認められる。」と書いた時、「いや、本当にそうだろうか」「原々決定を取り消さなければならない程度だろうか」と少しでも頭によぎらなかったのだろうか。 https://t.co/JvkbokV0Nj
「これらを取り消さなければ著しく正義に反するものと認められる。」と書いた時、「いや、本当にそうだろうか」「原々決定を取り消さなければならない程度だろうか」と少しでも頭によぎらなかったのだろうか。 https://t.co/JvkbokV0Nj
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-28 16:27
{% tweet 1144473374086684673 %}
> 遺留分のいの字も分かってない行政書士さんですね笑 https://t.co/Vh9rIuet21
遺留分のいの字も分かってない行政書士さんですね笑 https://t.co/Vh9rIuet21
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-28 14:11
{% tweet 1144052045332172801 %}
> 分かりやすい、覚えやすい、一桁でGOOD! https://t.co/dOgpzPu0Y2
分かりやすい、覚えやすい、一桁でGOOD! https://t.co/dOgpzPu0Y2
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-27 10:17
{% tweet 1144030341528608768 %}
> @KR31917261 なるほど!そういう系って断るの意外と難しいので、参考になります。
@KR31917261 なるほど!そういう系って断るの意外と難しいので、参考になります。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-27 08:51
{% tweet 1143929569050632192 %}
> 関わっている事件ではないし、ニュース等で断片的に内容を知っている程度なのに、こんなクソみたいな最高裁決定出て、暗澹たる気持ちなのだから、実際の弁護人やご本人は何たる気持ちなんだろうと想像を絶する
関わっている事件ではないし、ニュース等で断片的に内容を知っている程度なのに、こんなクソみたいな最高裁決定出て、暗澹たる気持ちなのだから、実際の弁護人やご本人は何たる気持ちなんだろうと想像を絶する
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-27 02:10
{% tweet 1143929006661570560 %}
> 打ちのめされた時 \n 人は真価を問われる \n 下を向くのか前を向くのか \n あきらめずにチャレンジし続けられるか
打ちのめされた時
人は真価を問われる
下を向くのか前を向くのか
あきらめずにチャレンジし続けられるか
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-27 02:08
{% tweet 1143928364559790081 %}
> 私も鴨志田弁護士の会見動画を見て、このセリフを思い出さずにはいられませんでした。 https://t.co/BHGzAksm8I
私も鴨志田弁護士の会見動画を見て、このセリフを思い出さずにはいられませんでした。 https://t.co/BHGzAksm8I
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-27 02:05
{% tweet 1143799750560403457 %}
> 私も決定文は読まない中での印象ではありますが、被告人に不利益な上訴はできないとする制度の構築が「疑わしきは被告人の利益に」の原則との関係上真剣に議論されるべきだと思います。 https://t.co/8Ms6FLBYKb
私も決定文は読まない中での印象ではありますが、被告人に不利益な上訴はできないとする制度の構築が「疑わしきは被告人の利益に」の原則との関係上真剣に議論されるべきだと思います。 https://t.co/8Ms6FLBYKb
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-26 17:34
{% tweet 1143793468457639936 %}
> @KR31917261 理由はどのように説明されたんですか?
@KR31917261 理由はどのように説明されたんですか?
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-26 17:09
{% tweet 1143696708016074752 %}
> 国の機関HPにこんなはっきり作品名が載ってるなんて胸熱ですな https://t.co/JZZpbZQ7kt
国の機関HPにこんなはっきり作品名が載ってるなんて胸熱ですな https://t.co/JZZpbZQ7kt
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-26 10:45
{% tweet 1143161134410637312 %}
> あーなるほど笑 https://t.co/gBeJquMDfu
あーなるほど笑 https://t.co/gBeJquMDfu
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-24 23:17
{% tweet 1143123163233959936 %}
> まさかのツイッター婚弁護士ですか… https://t.co/nG7fxESLwc
まさかのツイッター婚弁護士ですか… https://t.co/nG7fxESLwc
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-24 20:46
{% tweet 1143015431638093825 %}
> 私もこれは経験ある。謎のネット電話帳みたいなやつに捕捉されてることがあるんですよね。 https://t.co/DdoqYZBoRx
私もこれは経験ある。謎のネット電話帳みたいなやつに捕捉されてることがあるんですよね。 https://t.co/DdoqYZBoRx
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-24 13:38
{% tweet 1143013896023920645 %}
> 交民集どころか、交通事故で判決をもらったことのない当職です。こんにちは! https://t.co/nVCtFDrt4o
交民集どころか、交通事故で判決をもらったことのない当職です。こんにちは! https://t.co/nVCtFDrt4o
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-24 13:32
{% tweet 1142824553401311232 %}
> 私も、弁護士乗り換え依頼については、基本的には「弁護士を途中で変えるのは、料理途中で料理人を変えるとか、手術途中で医者を変えるのと同じような状況がほとんどだから、慎重にしてください。」とは説明してますね。 \n 実際、人が処理した事件の… https://t.co/oTDSyD1nU9
私も、弁護士乗り換え依頼については、基本的には「弁護士を途中で変えるのは、料理途中で料理人を変えるとか、手術途中で医者を変えるのと同じような状況がほとんどだから、慎重にしてください。」とは説明してますね。
実際、人が処理した事件の… https://t.co/oTDSyD1nU9
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-24 00:59
{% tweet 1142026997389914112 %}
> 者botが何者なのか気になる者
者botが何者なのか気になる者
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-21 20:10
{% tweet 1142003658353070080 %}
> @monobotto ご指摘ありがとうございます!
@monobotto ご指摘ありがとうございます!
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-21 18:37
{% tweet 1142002910768726021 %}
> 綴りミスしてました笑
綴りミスしてました笑
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-21 18:34
{% tweet 1141959879218716674 %}
> あれだな。fandamentalを「基本的」と訳したことが失敗だな。「基本」だと意味合いが曖昧。「根源的」「根本的」と訳すべき。
あれだな。fandamentalを「基本的」と訳したことが失敗だな。「基本」だと意味合いが曖昧。「根源的」「根本的」と訳すべき。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-21 15:43
{% tweet 1141958233470324737 %}
> 単なる人権・人格権(personal rights)と基本的人権(fandamental human rights)を混同した議論が多すぎる
単なる人権・人格権(personal rights)と基本的人権(fandamental human rights)を混同した議論が多すぎる
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-21 15:37
{% tweet 1141879484481589248 %}
> ルイがウィザーズへ! おめでとう!!! \n DCは自分の第2の故郷と言っても過言ではないので、なんか嬉しいです \n \n そして私事ですが、自分は今日このめでたい日にようやく免許を取得するという快挙を成し遂げました。 \n \n 日本でも運転免許持… https://t.co/ivse5gNHBL
ルイがウィザーズへ! おめでとう!!!
DCは自分の第2の故郷と言っても過言ではないので、なんか嬉しいです
そして私事ですが、自分は今日このめでたい日にようやく免許を取得するという快挙を成し遂げました。
日本でも運転免許持… https://t.co/ivse5gNHBL
— Yuta Watanabe 渡邊 雄太(wacchi1013)2019-06-21 09:40
{% tweet 1141142936391831552 %}
> これは、落とし穴…! https://t.co/oyILo57N5V
これは、落とし穴…! https://t.co/oyILo57N5V
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-19 09:37
{% tweet 1140870785558388736 %}
> これはガチ。 https://t.co/xw6N0bTuIV
これはガチ。 https://t.co/xw6N0bTuIV
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-18 15:36
{% tweet 1140807844758900737 %}
> 文系のマッスル北村ルート歩んでそう https://t.co/zqCvY3iofw
文系のマッスル北村ルート歩んでそう https://t.co/zqCvY3iofw
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-18 11:26
{% tweet 1140596603037736960 %}
> これ売上ベースだとしたら、私の場合は給料2倍以上になるから、ヤッターって感じになる笑 \n 利益ベースだとしたら、もちろん「…」だけども。 https://t.co/PKBkfBOLXc
これ売上ベースだとしたら、私の場合は給料2倍以上になるから、ヤッターって感じになる笑
利益ベースだとしたら、もちろん「…」だけども。 https://t.co/PKBkfBOLXc
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-17 21:26
{% tweet 1140263585462939648 %}
> それに加えて、費用は、通常の診察代だけでお願いします! \n って感じですからね笑
それに加えて、費用は、通常の診察代だけでお願いします!
って感じですからね笑
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-16 23:23
{% tweet 1140246310383058944 %}
> 医者に「俺が自分で手術するから、横で見といて!何ならアドバイスして!でもって、途中で手術代わって!」って依頼するようなもんですからね… https://t.co/g304CdlWJS
医者に「俺が自分で手術するから、横で見といて!何ならアドバイスして!でもって、途中で手術代わって!」って依頼するようなもんですからね… https://t.co/g304CdlWJS
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-16 22:14
{% tweet 1140175352544632832 %}
> そうなんですか…! https://t.co/LEmAL11ErK
そうなんですか…! https://t.co/LEmAL11ErK
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-16 17:32
{% tweet 1139745658758238208 %}
> @KR31917261 休んで下さい!身体・精神を病んでしまったら,元も子もないので。
@KR31917261 休んで下さい!身体・精神を病んでしまったら,元も子もないので。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-15 13:05
{% tweet 1138955082869796864 %}
> 呂律が回ってないって、脳梗塞の前兆なのでは… \n やはり四大みたいな働き方は間違ってるよ https://t.co/mUYhbH14FO
呂律が回ってないって、脳梗塞の前兆なのでは…
やはり四大みたいな働き方は間違ってるよ https://t.co/mUYhbH14FO
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-13 08:43
{% tweet 1138676882369437696 %}
> @sl_keita なーる
@sl_keita なーる
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-12 14:18
{% tweet 1138663072829136896 %}
> @sl_keita 「主張の整理」をしてくれるかどうかが怪しい… \n 地裁移送したら、司法書士は権限無くなるってことですかね?
@sl_keita 「主張の整理」をしてくれるかどうかが怪しい…
地裁移送したら、司法書士は権限無くなるってことですかね?
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-12 13:23
{% tweet 1138596709087363072 %}
> @sl_keita つらみ
@sl_keita つらみ
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-12 08:59
{% tweet 1137560983759495168 %}
> https://t.co/kStKOHhAQe \n 菅原さんにしろ、加毛さんにしろ、69期横浜修習生は、有名人が多いですね。
https://t.co/kStKOHhAQe
菅原さんにしろ、加毛さんにしろ、69期横浜修習生は、有名人が多いですね。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-09 12:24
{% tweet 1137315665352593408 %}
> 交渉は相手の胸先三寸で決めるという大原則を、銘記して臨まなければならないんですよね。 \n 「こっちが正しいから、妥協はしない」とか交渉では、有害無益な考えだと思ってます。 https://t.co/wOXXD2ja5i
交渉は相手の胸先三寸で決めるという大原則を、銘記して臨まなければならないんですよね。
「こっちが正しいから、妥協はしない」とか交渉では、有害無益な考えだと思ってます。 https://t.co/wOXXD2ja5i
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-08 20:09
{% tweet 1136273297220366336 %}
> 賭けゴルフをしようと堂々と電車の中で話してるおっさんがいる…
賭けゴルフをしようと堂々と電車の中で話してるおっさんがいる…
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-05 23:07
{% tweet 1135783847340077056 %}
> 凄くハッとしました。 \n 弁論等で直接書ける事柄ではないけど、こういう精神で被告人を弁護することは重要かと思いました。 https://t.co/2CYu9yQ8B8
凄くハッとしました。
弁論等で直接書ける事柄ではないけど、こういう精神で被告人を弁護することは重要かと思いました。 https://t.co/2CYu9yQ8B8
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-04 14:42
{% tweet 1135549136529371136 %}
> なるほど! https://t.co/NbKRFrTBSD
なるほど! https://t.co/NbKRFrTBSD
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-03 23:09
{% tweet 1135383245388783621 %}
> 「再々説明しているように、日本の判例は汎用性のある基準を示してこなかった…」「何度も何度も言うが、判例の態度がはっきりしない以上…」あたりが、それですね。
「再々説明しているように、日本の判例は汎用性のある基準を示してこなかった…」「何度も何度も言うが、判例の態度がはっきりしない以上…」あたりが、それですね。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-03 12:10
{% tweet 1135378381346750464 %}
> 一応、原論文にもそれを示唆するような記述はあり、「対処方針は、制定法と判例を前提として立てるしかないのだ。判例の十分な知識がないローヤーは、無益ではなくて有害である。」「あっさりしすぎの判例にも一応敬意を表して、その上で審査基準論に持ち込むのが実務法曹を目指す者の仁義であろう。」
一応、原論文にもそれを示唆するような記述はあり、「対処方針は、制定法と判例を前提として立てるしかないのだ。判例の十分な知識がないローヤーは、無益ではなくて有害である。」「あっさりしすぎの判例にも一応敬意を表して、その上で審査基準論に持ち込むのが実務法曹を目指す者の仁義であろう。」
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-03 11:51
{% tweet 1135374351786684416 %}
> 安念先生の「判例はカミ学説はゴミ」は、あえて「神」と漢字では書かれていない。これは、不合理な論理・結論でもひとまずその法理を前提として実務に臨まなければならないという意味での「神」と、「紙」みたいに薄っぺらい理屈だという日本の最高… https://t.co/j0nMm6D0OU
安念先生の「判例はカミ学説はゴミ」は、あえて「神」と漢字では書かれていない。これは、不合理な論理・結論でもひとまずその法理を前提として実務に臨まなければならないという意味での「神」と、「紙」みたいに薄っぺらい理屈だという日本の最高… https://t.co/j0nMm6D0OU
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-03 11:35
{% tweet 1135371888467750912 %}
> 旅館の清掃係からのお願い。 \n チェックアウト時は「布団は畳まないで、そのまんまで部屋を出て」ください。 \n \n 丁寧に畳んで下さってる方がいらっしゃいますが、 \n ・「布団に挟まった忘れ物チェック」と \n ・「結局、畳み直し」 \n …で、二度手間になります。 \n 部屋はそのまま、出発のほどお願いします。
旅館の清掃係からのお願い。
チェックアウト時は「布団は畳まないで、そのまんまで部屋を出て」ください。
丁寧に畳んで下さってる方がいらっしゃいますが、
・「布団に挟まった忘れ物チェック」と
・「結局、畳み直し」
…で、二度手間になります。
部屋はそのまま、出発のほどお願いします。
— ぱおた(paota33)2019-06-02 13:02
{% tweet 1135368801615093760 %}
> @Kantaro196611 ありがとうございます!
@Kantaro196611 ありがとうございます!
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-03 11:13
{% tweet 1135367958098657280 %}
> @Kantaro196611 フォローありがとうございます! \n いつも動画楽しみにしております。私も、私大文系出身です笑 \n アプリの名前を教えていただけますでしょうか?
@Kantaro196611 フォローありがとうございます!
いつも動画楽しみにしております。私も、私大文系出身です笑
アプリの名前を教えていただけますでしょうか?
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-03 11:09
{% tweet 1135204791615938567 %}
> いい夢や https://t.co/Suj4DADnwX
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-03 00:21
{% tweet 1134803652651016192 %}
> @KR31917261 ヒェッ!それはそれで、報酬額の多さと辛さの板挟みで本当にストレス溜まりそう…
@KR31917261 ヒェッ!それはそれで、報酬額の多さと辛さの板挟みで本当にストレス溜まりそう…
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-01 21:47
{% tweet 1134792097247031296 %}
> ヤクルト16連敗、自らつくったセ・リーグ記録に並ぶ:朝日新聞デジタル https://t.co/jCeKzwG4Iy \n これは夢だ、夢なんだ…
ヤクルト16連敗、自らつくったセ・リーグ記録に並ぶ:朝日新聞デジタル https://t.co/jCeKzwG4Iy
これは夢だ、夢なんだ…
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-01 21:01
{% tweet 1134791649937149952 %}
> 報酬額3桁になる案件は、そういう依頼者は出てこないという七不思議 https://t.co/fV5IoGnf9j
報酬額3桁になる案件は、そういう依頼者は出てこないという七不思議 https://t.co/fV5IoGnf9j
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-01 20:59
{% tweet 1134314407834529793 %}
> 訴訟のIT化により、こんなクソみたいな控訴審判決文は無くなるんですよね?そうですよね?! https://t.co/0yGsWP7BFl
訴訟のIT化により、こんなクソみたいな控訴審判決文は無くなるんですよね?そうですよね?! https://t.co/0yGsWP7BFl
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-31 13:23
{% tweet 1134313705838014466 %}
> 横浜地裁も謄写方式です。羨ましい https://t.co/TDE9YxQY2r
横浜地裁も謄写方式です。羨ましい https://t.co/TDE9YxQY2r
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-31 13:20
{% tweet 1134300638664220672 %}
> 個人的に嬉しくはないけど、断りやすい案件・断るべき案件にクラスチェンジしますね笑 https://t.co/smO0kHLwAO
個人的に嬉しくはないけど、断りやすい案件・断るべき案件にクラスチェンジしますね笑 https://t.co/smO0kHLwAO
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-31 12:28
{% tweet 1134119909212868608 %}
> 部屋にテレビとゲーム機 岩崎容疑者の自宅 - FNNプライムオンライン https://t.co/KRlgjDqVTy #FNN \n なにこのニュース。虚構ニュースかと思った
部屋にテレビとゲーム機 岩崎容疑者の自宅 - FNNプライムオンライン https://t.co/KRlgjDqVTy #FNN
なにこのニュース。虚構ニュースかと思った
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-31 00:30
{% tweet 1133959299128995841 %}
> 「窓口対応お断り」50代男性に通告 佐賀・嬉野(毎日新聞) - Yahoo!ニュース \n 役所窓口ってかなり丁寧に対応しているイメージあるから、ほぼ完全拒否って、相当悪質だったんじゃないかな。 https://t.co/mBORcYS02j
「窓口対応お断り」50代男性に通告 佐賀・嬉野(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
役所窓口ってかなり丁寧に対応しているイメージあるから、ほぼ完全拒否って、相当悪質だったんじゃないかな。 https://t.co/mBORcYS02j
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-30 13:52
{% tweet 1133367452618772480 %}
> @hiroki_fuwang すいません、すいません
@hiroki_fuwang すいません、すいません
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-28 22:40
{% tweet 1133233835145957377 %}
> 至言なり https://t.co/OXyCL1OozY
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-28 13:49
{% tweet 1133232058103320576 %}
> @skmr_29 次回の新作として、モヤモヤを掃除機で吸い込んだり、ホウキで掃いたりするデザイン欲しいです💓
@skmr_29 次回の新作として、モヤモヤを掃除機で吸い込んだり、ホウキで掃いたりするデザイン欲しいです💓
— 高卒の斬り込み隊長(BCfFuecyS60bUI6)2019-05-28 13:38
{% tweet 1133024092238442496 %}
> 時代はやはりチャット https://t.co/f3PRKqACY7
時代はやはりチャット https://t.co/f3PRKqACY7
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-27 23:56
{% tweet 1133015261689274370 %}
> @mayukotaniguchi 確か、弁護士ごとに管理してるとかだったので、少なくとも弁護士法人が購入したものである必要がありそうですね。
@mayukotaniguchi 確か、弁護士ごとに管理してるとかだったので、少なくとも弁護士法人が購入したものである必要がありそうですね。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-27 23:21
{% tweet 1133013063722868738 %}
> @mayukotaniguchi そこまでは思いつきませんでした笑 \n 「ああ、法的根拠はないけど、とにかく求めるということですね。まあ、押し問答しても依頼者の利益にはならないので、法 的 根 拠 は あ り ま せ ん が、法人登記… https://t.co/5MTHuIH8h0
@mayukotaniguchi そこまでは思いつきませんでした笑
「ああ、法的根拠はないけど、とにかく求めるということですね。まあ、押し問答しても依頼者の利益にはならないので、法 的 根 拠 は あ り ま せ ん が、法人登記… https://t.co/5MTHuIH8h0
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-27 23:12
{% tweet 1133007468437467138 %}
> 私も某自治体に改製原戸籍取り寄せの職務上請求をしたら、「住所に法人名がついてるから、履歴事項全部証明書を出せ」と言われました。 \n 「は?法人受任じゃないです。求める法的根拠はなんなんすか?」って詰めたら、「法人のお客様は…」と同じ回… https://t.co/gP7EJ3C5mM
私も某自治体に改製原戸籍取り寄せの職務上請求をしたら、「住所に法人名がついてるから、履歴事項全部証明書を出せ」と言われました。
「は?法人受任じゃないです。求める法的根拠はなんなんすか?」って詰めたら、「法人のお客様は…」と同じ回… https://t.co/gP7EJ3C5mM
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-27 22:50
{% tweet 1132883435742060545 %}
> 裁判所法82条なんていう裏技があったのか…勉強になります。 https://t.co/9DDz4GBh8F
裁判所法82条なんていう裏技があったのか…勉強になります。 https://t.co/9DDz4GBh8F
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-27 14:37
{% tweet 1132454556799983616 %}
> これですね。 https://t.co/xENa0T0Hw7
これですね。 https://t.co/xENa0T0Hw7
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-26 10:13
{% tweet 1132307669245517825 %}
> ゲルバースト23買っちゃった〜 \n 今まで頑なに履いてなかったasicsだけど、30歳だからいいか!笑
ゲルバースト23買っちゃった〜
今まで頑なに履いてなかったasicsだけど、30歳だからいいか!笑
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-26 00:29
{% tweet 1132296252631072771 %}
> やってほすい https://t.co/graq794htL
やってほすい https://t.co/graq794htL
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-25 23:43
{% tweet 1132077241502904320 %}
> 藤原竜也クズ系譜 \n ・デスノート:天才系クズ \n ・カイジ:ギャンブル系クズ \n ・るろうに剣心:悪役系クズ \n ・藁の楯:サイコパス系クズ \n ・22年目の告白:メタ系クズ \n \n 他にありますか?
藤原竜也クズ系譜
・デスノート:天才系クズ
・カイジ:ギャンブル系クズ
・るろうに剣心:悪役系クズ
・藁の楯:サイコパス系クズ
・22年目の告白:メタ系クズ
他にありますか?
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-25 09:13
{% tweet 1131068684850438144 %}
> 民事実務の面白いピークって、尋問と執行ですよね。たぶん https://t.co/kb3gzqXztK
民事実務の面白いピークって、尋問と執行ですよね。たぶん https://t.co/kb3gzqXztK
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-22 14:26
{% tweet 1131061818812616704 %}
> こんなやり方があるとは。 https://t.co/zerFotzJ81
こんなやり方があるとは。 https://t.co/zerFotzJ81
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-22 13:58
{% tweet 1131061757810597895 %}
> 書証の抜粋版…なんやそれ笑 https://t.co/hzPlQzh6lC
書証の抜粋版…なんやそれ笑 https://t.co/hzPlQzh6lC
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-22 13:58
{% tweet 1131007206432755712 %}
> 闇が深い… https://t.co/tY9kd6dkBM
闇が深い… https://t.co/tY9kd6dkBM
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-22 10:21
{% tweet 1130797151619993601 %}
> @hiroki_fuwang てかくぼちゃん笑
@hiroki_fuwang てかくぼちゃん笑
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-21 20:27
{% tweet 1130765247088812033 %}
> @hiroki_fuwang 68期は就活難、69期は落ち着いてきた、70期は結構楽、71期・72期は超売り手市場って感じらしいね。
@hiroki_fuwang 68期は就活難、69期は落ち着いてきた、70期は結構楽、71期・72期は超売り手市場って感じらしいね。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-21 18:20
{% tweet 1130762667201769472 %}
> @hiroki_fuwang そうそう笑笑
@hiroki_fuwang そうそう笑笑
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-21 18:10
{% tweet 1130706206794764288 %}
> 合同事務所説明会に来てたことから、見たことあるけど、マジで引きましたね。 https://t.co/W1gOY4eCcu
合同事務所説明会に来てたことから、見たことあるけど、マジで引きましたね。 https://t.co/W1gOY4eCcu
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-21 14:25
{% tweet 1130131183612833792 %}
> カワヨ https://t.co/yp8VIXrfKG
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-20 00:20
{% tweet 1129921647010443264 %}
> ほんこれ。なので、「家庭裁判所に書類を出しましたか?」という聞き方をしてます。 https://t.co/1yP6if4Tia
ほんこれ。なので、「家庭裁判所に書類を出しましたか?」という聞き方をしてます。 https://t.co/1yP6if4Tia
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-19 10:28
{% tweet 1129746092998967296 %}
> 資生堂 アネッサ筋肉CM取り下げか 性暴力抗議デモ「オナニー」発言の弁護士出演で抗議殺到 - Togetter https://t.co/zRZuTdQdBg @togetter_jpより \n 好かれること・有名になることと、嫌われることは表裏一体であることよのお
資生堂 アネッサ筋肉CM取り下げか 性暴力抗議デモ「オナニー」発言の弁護士出演で抗議殺到 - Togetter https://t.co/zRZuTdQdBg @togetter_jpより
好かれること・有名になることと、嫌われることは表裏一体であることよのお
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-18 22:50
{% tweet 1129710873520484352 %}
> @abcabcabc999666 お声かけ下さいね〜
@abcabcabc999666 お声かけ下さいね〜
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-18 20:30
{% tweet 1129005816294531073 %}
> @flantoss 夜予定入ってるな〜
@flantoss 夜予定入ってるな〜
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-16 21:48
{% tweet 1129004716065558529 %}
> @flantoss なるほどね
@flantoss なるほどね
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-16 21:44
{% tweet 1129004128796008448 %}
> @flantoss なんかやったのか?笑
@flantoss なんかやったのか?笑
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-16 21:42
{% tweet 1128898716633485313 %}
> @jmtpjmgmt デポジット方式はどうでしょうか?当所ではやってませんが笑
@jmtpjmgmt デポジット方式はどうでしょうか?当所ではやってませんが笑
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-16 14:43
{% tweet 1128822975422128128 %}
> これは独断と偏見だが、「ムロツヨシが好き♡」という女性は信用ならず、「LIFEに出てたムロツヨシが好き」という女性は見る目がある。
これは独断と偏見だが、「ムロツヨシが好き♡」という女性は信用ならず、「LIFEに出てたムロツヨシが好き」という女性は見る目がある。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-16 09:42
{% tweet 1128538971825270784 %}
> https://t.co/anAUUdzjJG
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-15 14:53
{% tweet 1128263704397504512 %}
> 学部時代に行政法を学んだ神橋一彦先生が「意見書などに対し、判決で『畢竟独自の見解』と言われると極めて頭にくる」と仰ってたのを思い出しました https://t.co/75W6WFsIDt
学部時代に行政法を学んだ神橋一彦先生が「意見書などに対し、判決で『畢竟独自の見解』と言われると極めて頭にくる」と仰ってたのを思い出しました https://t.co/75W6WFsIDt
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-14 20:40
{% tweet 1128229660884471808 %}
> 定型的に処理できない事件(そして弁護士に降ってくる事件はそれが多い)は、着手金最低30万円はないと、経営が成り立ちませんよね https://t.co/pOLKFcZ7r0
定型的に処理できない事件(そして弁護士に降ってくる事件はそれが多い)は、着手金最低30万円はないと、経営が成り立ちませんよね https://t.co/pOLKFcZ7r0
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-14 18:24
{% tweet 1126495962925387776 %}
> これって、特別寄与料の請求のことだよね? \n 遺産から支払われるけど、相続人になるわけではないから、不正確な記載でしょ https://t.co/W7FhYkc5So
これって、特別寄与料の請求のことだよね?
遺産から支払われるけど、相続人になるわけではないから、不正確な記載でしょ https://t.co/W7FhYkc5So
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-09 23:35
{% tweet 1126489004772216833 %}
> 準備書面作り上げて、えら〜い!
準備書面作り上げて、えら〜い!
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-09 23:08
{% tweet 1125717306863017990 %}
> @hiroki_fuwang 帰ろう笑
@hiroki_fuwang 帰ろう笑
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-07 20:01
{% tweet 1124349964371410945 %}
> ただ、個人的には刑事弁護は好きだし、本来やりたい業務の一種ではある。しかし、自分の生活や事務所の他業務・売上を犠牲にすることはできないです。
ただ、個人的には刑事弁護は好きだし、本来やりたい業務の一種ではある。しかし、自分の生活や事務所の他業務・売上を犠牲にすることはできないです。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-04 01:28
{% tweet 1124349564046077953 %}
> 全く同意。現在の国選報酬は、適正報酬から程遠いので、やれません、やりません。 https://t.co/RFZCWW9Cns
全く同意。現在の国選報酬は、適正報酬から程遠いので、やれません、やりません。 https://t.co/RFZCWW9Cns
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-04 01:26
{% tweet 1124085925062033409 %}
> これです。ありがとうございます。ありがとうございます。 https://t.co/RiCiHsPrqg
これです。ありがとうございます。ありがとうございます。 https://t.co/RiCiHsPrqg
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-03 07:59
{% tweet 1123465255554813952 %}
> 上皇って歴史上の遠い昔の話と思ってたけど、まさか現実的なものとなるとは。
上皇って歴史上の遠い昔の話と思ってたけど、まさか現実的なものとなるとは。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-01 14:52
{% tweet 1123245664714932224 %}
> 平成最後のコウペンちゃん🍀 https://t.co/5uKjVB5zNV
平成最後のコウペンちゃん🍀 https://t.co/5uKjVB5zNV
— るるてあ(k_r_r_l_l_)2019-04-30 23:43
{% tweet 1122653404042424320 %}
> 「亡くなった」っていうのは、弁護士業を廃業したという意味ですよね…?命は絶ってたとしたら、キツすぎる。 https://t.co/opLydR9OZK
「亡くなった」っていうのは、弁護士業を廃業したという意味ですよね…?命は絶ってたとしたら、キツすぎる。 https://t.co/opLydR9OZK
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-04-29 09:06
{% tweet 1122651577464934400 %}
> @abcabcabc999666 事務所名というか、住所でした。
@abcabcabc999666 事務所名というか、住所でした。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-04-29 08:59
{% tweet 1122650165314146304 %}
> @abcabcabc999666 クソみたいな改名のせいで、事務所名変更の手続きを強いられました
@abcabcabc999666 クソみたいな改名のせいで、事務所名変更の手続きを強いられました
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-04-29 08:53
{% tweet 1122484090614140928 %}
> じゅるり https://t.co/kOoQoAHiGC
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-04-28 21:53
{% tweet 1122091885172891648 %}
> 然り https://t.co/KmkV1MVkUs
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-04-27 19:55
{% tweet 1121561692125548545 %}
> こういう存在がいるって、本当に大事なことだと思う。 https://t.co/vye91X7AAb
こういう存在がいるって、本当に大事なことだと思う。 https://t.co/vye91X7AAb
— 乙武 洋匡@義足プロジェクト(h_ototake)2019-04-26 00:21
{% tweet 1121559887048089600 %}
> 私は行番号入れてます。訴状訂正や引用が楽です。裁判所から文句を言われたことはありません。 https://t.co/vaKMyMY5Xj
私は行番号入れてます。訴状訂正や引用が楽です。裁判所から文句を言われたことはありません。 https://t.co/vaKMyMY5Xj
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-04-26 08:41
{% tweet 1121247937902731264 %}
> 「個々の利害得失に対する重み付けも人それぞれだし最後はあなたが決めるしかないのよ」ここは、本当にそう思います。早期解決を重視する人もいれば、金額が増えることをとにかく重視する人もいる。 \n けど、ここまで本音を言えてしまうのは、すごい… https://t.co/kaORvhlv59
「個々の利害得失に対する重み付けも人それぞれだし最後はあなたが決めるしかないのよ」ここは、本当にそう思います。早期解決を重視する人もいれば、金額が増えることをとにかく重視する人もいる。
けど、ここまで本音を言えてしまうのは、すごい… https://t.co/kaORvhlv59
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-04-25 12:01
{% tweet 1121220368948027392 %}
> 「第1」に事案の概要や争点が書いてあり、「第2」に争点に対する当事者の主張がつらつら載せてあり、「第3」に裁判所の判断がやっと書いてある、という構造を知らないと、それだけで迷子になるでしょうね。 https://t.co/JKe0LNNg1T
「第1」に事案の概要や争点が書いてあり、「第2」に争点に対する当事者の主張がつらつら載せてあり、「第3」に裁判所の判断がやっと書いてある、という構造を知らないと、それだけで迷子になるでしょうね。 https://t.co/JKe0LNNg1T
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-04-25 10:12
{% tweet 1121212108702543872 %}
> そうです。減り続けています。単に報道の量と質の問題です。 https://t.co/j3ZecqfYiF
そうです。減り続けています。単に報道の量と質の問題です。 https://t.co/j3ZecqfYiF
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-04-25 09:39
{% tweet 1121204611828736000 %}
> なんか、高名な(元)裁判官でさえ、身柄拘束の可否を決める際に「事件を潰しちゃいけない」「事件をポシャラしちゃいけない」とかの賜ってるんですが、は?って感じ。あなたは捜査機関ですか、違法適法・当不当を粛々と第三者的に判断するのが裁判所じゃないんですか。
なんか、高名な(元)裁判官でさえ、身柄拘束の可否を決める際に「事件を潰しちゃいけない」「事件をポシャラしちゃいけない」とかの賜ってるんですが、は?って感じ。あなたは捜査機関ですか、違法適法・当不当を粛々と第三者的に判断するのが裁判所じゃないんですか。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-04-25 09:09
{% tweet 1121202841345880064 %}
> 猫のお尻をずっとポンポン、カリカリしているお仕事ありませんか?
猫のお尻をずっとポンポン、カリカリしているお仕事ありませんか?
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-04-25 09:02
{% tweet 1121201340967817216 %}
> カワヨ https://t.co/kbbmEYVQcP
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-04-25 08:56
{% tweet 1120919101361143808 %}
> インドネシア選管職員百人超死亡 大統領選と総選挙で過労か | 2019/4/23 - 共同通信 https://t.co/NDygGFrtzE \n 開票作業で100人超がKAROSHIって一瞬何のことか分からんニュースだな
インドネシア選管職員百人超死亡 大統領選と総選挙で過労か | 2019/4/23 - 共同通信 https://t.co/NDygGFrtzE
開票作業で100人超がKAROSHIって一瞬何のことか分からんニュースだな
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-04-24 14:15
{% tweet 1120544422813405185 %}
> しかし、この文章を銘記する人はもともと言われなくても勉強する人という難しさ… \n 数学が役に立たない、公式が日常生活に不要だと言ってる人で、頭の良い人を見たことがない https://t.co/JWLmWRJemn
しかし、この文章を銘記する人はもともと言われなくても勉強する人という難しさ…
数学が役に立たない、公式が日常生活に不要だと言ってる人で、頭の良い人を見たことがない https://t.co/JWLmWRJemn
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-04-23 13:26
{% tweet 1120543974014562304 %}
> @hiroki_fuwang わかりみ
@hiroki_fuwang わかりみ
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-04-23 13:24
{% tweet 1120543901973143553 %}
> @KR31917261 それはキツイですね…
@KR31917261 それはキツイですね…
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-04-23 13:24
{% tweet 1120492107813273600 %}
> 相談の時に条文を見て回答している弁護士に不安を感じる依頼者の場合には、何でもかんでも(専門外のことでも)答えることや即答を求めるタイプの依頼者なので、依頼してもらわないために吉と思う派 https://t.co/pG25RgOM43
相談の時に条文を見て回答している弁護士に不安を感じる依頼者の場合には、何でもかんでも(専門外のことでも)答えることや即答を求めるタイプの依頼者なので、依頼してもらわないために吉と思う派 https://t.co/pG25RgOM43
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-04-23 09:58
{% tweet 1120490545879580673 %}
> おお!目から鱗や https://t.co/gFFUN3QTza
おお!目から鱗や https://t.co/gFFUN3QTza
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-04-23 09:52
{% tweet 1120204584184500224 %}
> 然り https://t.co/HYE6fOrZRj
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-04-22 14:55
{% tweet 1120146357161881600 %}
> 日本大通りのエレベーター、横浜ベイスターズの歴史を振り返るパネルになってるのカッコいい!
日本大通りのエレベーター、横浜ベイスターズの歴史を振り返るパネルになってるのカッコいい!
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-04-22 11:04
{% tweet 1119809869786140672 %}
> 自筆証書遺言保管制度との比較は行われているのでしょうか? https://t.co/501ijMtAAJ
自筆証書遺言保管制度との比較は行われているのでしょうか? https://t.co/501ijMtAAJ
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-04-21 12:47
{% tweet 1119528397305040896 %}
> 手持ち証拠全部とは言わずとも、請求予定証拠は、全部弁護人に自動開示があるべき姿ですよね https://t.co/QFFvHcBic0
手持ち証拠全部とは言わずとも、請求予定証拠は、全部弁護人に自動開示があるべき姿ですよね https://t.co/QFFvHcBic0
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-04-20 18:09
{% tweet 1118676650990825472 %}
> ワロタ https://t.co/g8slbUmoKl
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-04-18 09:44
{% tweet 1118379456849162240 %}
> 「正義は、不正義の是正・否定によってしか実現しない消極的な概念である。積極的な正義を主張する者には注意せよ」とご教授下さった、阪本昌成先生の言葉が思い出される。 https://t.co/Z1l3va8zfN
「正義は、不正義の是正・否定によってしか実現しない消極的な概念である。積極的な正義を主張する者には注意せよ」とご教授下さった、阪本昌成先生の言葉が思い出される。 https://t.co/Z1l3va8zfN
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-04-17 14:03
{% tweet 1118296727688105984 %}
> @hiroki_fuwang 巻き込まれなくて何より
@hiroki_fuwang 巻き込まれなくて何より
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-04-17 08:34
{% tweet 1118021071192461312 %}
> 相手方弁護士の対応にここまでムカついたのは初めてだ!
相手方弁護士の対応にここまでムカついたのは初めてだ!
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-04-16 14:19
{% tweet 1117952119712018432 %}
> 然り https://t.co/gERYF1vAmr
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-04-16 09:45
{% tweet 1117665913442951169 %}
> 裁判員したら人生一変 51日間のオウム裁判、悩んだ末:朝日新聞デジタル https://t.co/6eyN3R0rr5 \n この男性の方は、修習同期・同地でしたね。班は異なりましたが。修習当時も話題になってました。
裁判員したら人生一変 51日間のオウム裁判、悩んだ末:朝日新聞デジタル https://t.co/6eyN3R0rr5
この男性の方は、修習同期・同地でしたね。班は異なりましたが。修習当時も話題になってました。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-04-15 14:48
{% tweet 1117665548823711744 %}
> 裁判員したら人生一変 51日間のオウム裁判、悩んだ末:朝日新聞デジタル https://t.co/6eyN3R0rr5
裁判員したら人生一変 51日間のオウム裁判、悩んだ末:朝日新聞デジタル https://t.co/6eyN3R0rr5
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-04-15 14:46
0 件のコメント:
コメントを投稿