基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-08-05 23:10から199件:最新2019-08-18 14:25という範囲(12日15時間15分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1162718944337096704 %}
> @guitar_ben 某寺の懲戒権とか地獄ですよ…。
@guitar_ben 某寺の懲戒権とか地獄ですよ…。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-17 22:32
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ふくろうの家(bgsh_owl)のプロフィール情報(2019年08月18日16時57分46秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ふくろうの家
[screen_name]ユーザ名:bgsh_owl
位置情報:
ユーザ説明:
東京の街弁(弁護士)。57期女性。アラフィフ。悪質商法被害、家事事件など。ヘボ将棋を指します。
ユーザのフォロワー数:205
ユーザのフォロー数:243
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-03-18 01:12:34 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1173
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1162958596352565248 %}
> 人の心を傷つけない…?? https://t.co/BOO22ltveH
人の心を傷つけない…?? https://t.co/BOO22ltveH
— めしだ(r_messy)2019-08-18 07:22
{% tweet 1162954913283883008 %}
> 『防府の通信学校で、特攻機が敵艦に突っ込んでいく時の「突入信号音」を何度も聞いた。先輩予科練の最後の叫び。人間魚雷「回天」特攻隊員となった予科練もいた。死ねと命じられ爆弾もろとも敵艦に突っ込んでいった特攻隊員たち。五体爆裂し肉片と… https://t.co/pmIF2YFdAD
『防府の通信学校で、特攻機が敵艦に突っ込んでいく時の「突入信号音」を何度も聞いた。先輩予科練の最後の叫び。人間魚雷「回天」特攻隊員となった予科練もいた。死ねと命じられ爆弾もろとも敵艦に突っ込んでいった特攻隊員たち。五体爆裂し肉片と… https://t.co/pmIF2YFdAD
— さいき まこ@陽のあたる家(SaikiMako)2019-08-18 12:15
{% tweet 1162953346023510018 %}
> 中国国営メディアが掲載した新しい動画。香港の境界の近くで、中国の武装警察部隊が集結し、訓練をしている様子を映っている。抗議者たちへの威嚇である。https://t.co/f0UphtzxIX
中国国営メディアが掲載した新しい動画。香港の境界の近くで、中国の武装警察部隊が集結し、訓練をしている様子を映っている。抗議者たちへの威嚇である。https://t.co/f0UphtzxIX
— Martin Fackler(martfack)2019-08-18 13:41
{% tweet 1162945575047684102 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 普通に忘れますw
@kN4Yvq4yesXEUhC 普通に忘れますw
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-18 13:33
{% tweet 1162930102163820545 %}
> ヤカラが論理で説得されることはないので、交渉では合法の範囲で脅す訳だけど、品位を持って脅せということかと。
ヤカラが論理で説得されることはないので、交渉では合法の範囲で脅す訳だけど、品位を持って脅せということかと。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-18 12:31
{% tweet 1162926983711350784 %}
> @fukazawas @harrier0516osk @kN4Yvq4yesXEUhC 暴言を吐かねばよいだけでは。。
@fukazawas @harrier0516osk @kN4Yvq4yesXEUhC 暴言を吐かねばよいだけでは。。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-18 12:19
{% tweet 1162910005864980481 %}
> 大腸菌が基準を超える海で世界一流選手を泳がせたら日本の恥。どう考えても会場変更しかない。その上で誰がどんな経緯でこんな会場を選んだのか検証し責任追及するのが不可欠だ。五輪スポンサーの新聞にできるか。「台風で水質悪化」の大本営発表を… https://t.co/aHYLrTlwgx
大腸菌が基準を超える海で世界一流選手を泳がせたら日本の恥。どう考えても会場変更しかない。その上で誰がどんな経緯でこんな会場を選んだのか検証し責任追及するのが不可欠だ。五輪スポンサーの新聞にできるか。「台風で水質悪化」の大本営発表を… https://t.co/aHYLrTlwgx
— 鮫島浩(SamejimaH)2019-08-18 09:31
{% tweet 1162909596538720258 %}
> @dben82716007 @jmtpjmgmt 顔と名前は私も覚えられません。名前はわかるが顔を覚えていないのと、顔は覚えているが名前が思い出せない病を併発しています…。
@dben82716007 @jmtpjmgmt 顔と名前は私も覚えられません。名前はわかるが顔を覚えていないのと、顔は覚えているが名前が思い出せない病を併発しています…。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-18 11:10
{% tweet 1162725792570195971 %}
> @O59K2dPQH59QEJx ちょっとやらかしをして依頼者に「今回の原因は事務員ですか?先生ですか?」と聞かれ、「私です、すみません」と謝ったら、その依頼者はその後すごく信頼してくれるようになったことがありました。
@O59K2dPQH59QEJx ちょっとやらかしをして依頼者に「今回の原因は事務員ですか?先生ですか?」と聞かれ、「私です、すみません」と謝ったら、その依頼者はその後すごく信頼してくれるようになったことがありました。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-17 23:00
{% tweet 1162720865840013312 %}
> 今日は暑い中働いたのだが、それを越えるやらかしをしてしまい(ノ-_-)ノ~┻━┻
今日は暑い中働いたのだが、それを越えるやらかしをしてしまい(ノ-_-)ノ~┻━┻
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-17 22:40
{% tweet 1162718944337096704 %}
> @guitar_ben 某寺の懲戒権とか地獄ですよ…。
@guitar_ben 某寺の懲戒権とか地獄ですよ…。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-17 22:32
{% tweet 1162717384416698368 %}
> @x70x7 @hirune_b 四大の若手はそんなに不利なんですか?
@x70x7 @hirune_b 四大の若手はそんなに不利なんですか?
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-17 22:26
{% tweet 1162644111976882176 %}
> 弁護士自治上手くいってない部分も多々あるけど、返上したら懲戒委員会の席に法務省の役人が座ることになるんでしょう。法テラスを上回る惨禍になるよね。
弁護士自治上手くいってない部分も多々あるけど、返上したら懲戒委員会の席に法務省の役人が座ることになるんでしょう。法テラスを上回る惨禍になるよね。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-17 17:35
{% tweet 1162589103495344134 %}
> @fukazawas 10年以上前合格したてのころ、総本山の偉い人に3000人本当に大丈夫か聞いたら「おうっ、需要はいくらでもある」と言ってたのだ。それを聞いてなんか根拠があると思ったのだ。
@fukazawas 10年以上前合格したてのころ、総本山の偉い人に3000人本当に大丈夫か聞いたら「おうっ、需要はいくらでもある」と言ってたのだ。それを聞いてなんか根拠があると思ったのだ。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-17 13:56
{% tweet 1162587898417315840 %}
> 結局、司法改革って何がやりたかったのかさっぱりわからないな。佐藤幸治先生ら予備校嫌いの学者が、アメリカの年次改革要望書の尻馬に乗っかっただけにしか思えない。 https://t.co/tIFjvOUwld
結局、司法改革って何がやりたかったのかさっぱりわからないな。佐藤幸治先生ら予備校嫌いの学者が、アメリカの年次改革要望書の尻馬に乗っかっただけにしか思えない。 https://t.co/tIFjvOUwld
— ひつじ(hhhiiitttsss)2019-08-17 13:38
{% tweet 1162587861889060864 %}
> @hhhiiitttsss @fukazawas 尻馬というか、命じられたに近いのでは。
@hhhiiitttsss @fukazawas 尻馬というか、命じられたに近いのでは。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-17 13:52
{% tweet 1162587289391775745 %}
> アアアー!iPadmini買ったばかりでフリーズしてしまったの、アップルストアに持っていったらすぐ直してくれた! \n 嬉しいー。解決できた喜び。自分も依頼者にこんな感動与えることができてたらいいなあー。
アアアー!iPadmini買ったばかりでフリーズしてしまったの、アップルストアに持っていったらすぐ直してくれた!
嬉しいー。解決できた喜び。自分も依頼者にこんな感動与えることができてたらいいなあー。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-17 13:49
{% tweet 1162583334569959424 %}
> @ailovejapan_ @kumaemon9 @otakulawyer クリスチャンだって原理主義的なのから、他宗教との共存を認めるものまで様々ですよ。参拝を宗教行為として行ってる人も、観光としてしてる人もいるでしょう。 \n しか… https://t.co/S6nuh9AeL8
@ailovejapan_ @kumaemon9 @otakulawyer クリスチャンだって原理主義的なのから、他宗教との共存を認めるものまで様々ですよ。参拝を宗教行為として行ってる人も、観光としてしてる人もいるでしょう。
しか… https://t.co/S6nuh9AeL8
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-17 13:34
{% tweet 1162581470721933312 %}
> @ailovejapan_ @kumaemon9 @otakulawyer 観光で訪れる→宗教行為ではない \n 礼拝、参拝→宗教行為 \n でしょう
@ailovejapan_ @kumaemon9 @otakulawyer 観光で訪れる→宗教行為ではない
礼拝、参拝→宗教行為
でしょう
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-17 13:26
{% tweet 1162580190800707584 %}
> @dben82716007 凄い斬新な分け方😅
@dben82716007 凄い斬新な分け方😅
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-17 13:21
{% tweet 1162576714485997568 %}
> 昔、ヤミ金からの電話で「オレがこの間いったこと忘れたのか。ウルアアアー!」と言われたとき、「忘れましたよ」と言ったら一瞬混乱の沈黙があり、「弁護士がそんなに忘れていいんかあー!」と言われた(笑。
昔、ヤミ金からの電話で「オレがこの間いったこと忘れたのか。ウルアアアー!」と言われたとき、「忘れましたよ」と言ったら一瞬混乱の沈黙があり、「弁護士がそんなに忘れていいんかあー!」と言われた(笑。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-17 13:07
{% tweet 1162574586468114432 %}
> 来年のオリンピックで酷暑に由来する選手や観客の事故があったとき国賠請求や保険代位求償をすることを見越して、1年前にあらかじめ危険が指摘されていたこととそれに対して国や都がロクな対策をとっていなかったことを、この夏のうちに証拠化しておくべきではないか。
来年のオリンピックで酷暑に由来する選手や観客の事故があったとき国賠請求や保険代位求償をすることを見越して、1年前にあらかじめ危険が指摘されていたこととそれに対して国や都がロクな対策をとっていなかったことを、この夏のうちに証拠化しておくべきではないか。
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-08-17 10:29
{% tweet 1162570608447647746 %}
> @jmtpjmgmt ありました、ありました。 \n 院長の絶叫講座。
@jmtpjmgmt ありました、ありました。
院長の絶叫講座。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-17 12:43
{% tweet 1162563176279371778 %}
> @icchan41543407 @jmtpjmgmt @jikapan ライフリー懐かしい。 \n 高級卵のパンフレット。鶏に向かって洞穴内で院長が絶叫していましたね。 \n 産めるものも産めなくなりそうな。
@icchan41543407 @jmtpjmgmt @jikapan ライフリー懐かしい。
高級卵のパンフレット。鶏に向かって洞穴内で院長が絶叫していましたね。
産めるものも産めなくなりそうな。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-17 12:13
{% tweet 1162498760460533760 %}
> @hirune_b 目の前の不合理さを、これ一件一件解決しても切り無いデ、と考えて体が動く感じです。又はそう考えた人に引きずられてゆく感じ。
@hirune_b 目の前の不合理さを、これ一件一件解決しても切り無いデ、と考えて体が動く感じです。又はそう考えた人に引きずられてゆく感じ。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-17 07:57
{% tweet 1162495323182206976 %}
> 土日の朝は起きたらとにかくすぐ家を出るようにしている。二度寝してゴロゴロに突入してしまうから。 \n 朝食は外で、ちょっと良いところでとる。お高くても、午前中起案するための必要経費。
土日の朝は起きたらとにかくすぐ家を出るようにしている。二度寝してゴロゴロに突入してしまうから。
朝食は外で、ちょっと良いところでとる。お高くても、午前中起案するための必要経費。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-17 07:44
{% tweet 1162492490580033536 %}
> @amasawa_seiji @tedie うお、やった人いるんだ~。
@amasawa_seiji @tedie うお、やった人いるんだ~。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-17 07:33
{% tweet 1162465239884914688 %}
> いま日本の教育に必要なのは、道徳教育じゃなくて、人権教育なんだと思うんだよね。でも意図的に人権教育を避けて道徳教育にスライドしているようにしか思えない。2つは全然違う。
いま日本の教育に必要なのは、道徳教育じゃなくて、人権教育なんだと思うんだよね。でも意図的に人権教育を避けて道徳教育にスライドしているようにしか思えない。2つは全然違う。
— おおたとしまさ(toshimasaota)2019-08-16 20:07
{% tweet 1162457844970450944 %}
> @yu_l09 @jmtpjmgmt 7を入れてる古いマシンではアップグレードしても10がサクサク動かないのでは。結局買い換えるしか。
@yu_l09 @jmtpjmgmt 7を入れてる古いマシンではアップグレードしても10がサクサク動かないのでは。結局買い換えるしか。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-17 05:15
{% tweet 1162370063908761600 %}
> 弁護士バッジ、ピアスみたいに着けたらどうだろか。裁判所入るとき髪をかき上げて見せるの、誰かやらんだろか。
弁護士バッジ、ピアスみたいに着けたらどうだろか。裁判所入るとき髪をかき上げて見せるの、誰かやらんだろか。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-16 23:26
{% tweet 1162356195790770176 %}
> @jmtpjmgmt @daiichi_daiman_ @ryouheitakaki 他の人の役にも立ちそうですね。
@jmtpjmgmt @daiichi_daiman_ @ryouheitakaki 他の人の役にも立ちそうですね。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-16 22:31
{% tweet 1162337915050983424 %}
> @ryouheitakaki ガーン
@ryouheitakaki ガーン
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-16 21:18
{% tweet 1162337345611284481 %}
> @ryouheitakaki 起案の話ですか?
@ryouheitakaki 起案の話ですか?
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-16 21:16
{% tweet 1162330962924986370 %}
> 大学在学中も受験中も独り暮らしのときは、お風呂のある部屋に住んでなかった。ずっと銭湯通い。 \n 和光でお風呂のある部屋に住めて嬉しかった。ネズミも出ない。 \n しかし同期の評判は悪かった。みんなお金持ちなんだなと思った。
大学在学中も受験中も独り暮らしのときは、お風呂のある部屋に住んでなかった。ずっと銭湯通い。
和光でお風呂のある部屋に住めて嬉しかった。ネズミも出ない。
しかし同期の評判は悪かった。みんなお金持ちなんだなと思った。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-16 20:51
{% tweet 1162180343387922432 %}
> @guitar_ben 合格する前に働いていた会社で乱発される役員の無茶ぶり(そこを何とかするのがキミたちの仕事だろう?)により、走りながら対策を考える力がついたと思います。
@guitar_ben 合格する前に働いていた会社で乱発される役員の無茶ぶり(そこを何とかするのがキミたちの仕事だろう?)により、走りながら対策を考える力がついたと思います。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-16 10:52
{% tweet 1162159394299109376 %}
> マツコが放送法4条に違反していると言ってる人がいますが、放送法は放送事業者(テレビ局)が守るものであってタレントなどの出演者が守るものでは無い。 \n \n 弁護士の方にもお話を聞きましたが、この解釈に間違いは無いそうです。
マツコが放送法4条に違反していると言ってる人がいますが、放送法は放送事業者(テレビ局)が守るものであってタレントなどの出演者が守るものでは無い。
弁護士の方にもお話を聞きましたが、この解釈に間違いは無いそうです。
— ちぎりぱん(Chigiripan__21)2019-08-15 00:59
{% tweet 1162151304644268034 %}
> 中国の人民武警(準軍治安部隊)が、香港との境界に近い深センに集結。デモ鎮圧に投入されれば、内戦的事態は避けられまい。 https://t.co/4tl9ajVFak
中国の人民武警(準軍治安部隊)が、香港との境界に近い深センに集結。デモ鎮圧に投入されれば、内戦的事態は避けられまい。 https://t.co/4tl9ajVFak
— Thoton Akimoto 🇯🇵 🇰🇷 #좋아요_한국(Thoton)2019-08-16 06:54
{% tweet 1162147211888607232 %}
> 修習のとき、量刑予測するために裁判所の判決データベースの判例に片っ端からあたって事情を分解して点数化したら、だいたい当たる自作の量刑計算表が出来た。 \n \n …しかし、こんなの修習生のオアソビ、弁護士は要らんだろと大事にせず、PC変える際に移行せず今はない。。。大後悔。
修習のとき、量刑予測するために裁判所の判決データベースの判例に片っ端からあたって事情を分解して点数化したら、だいたい当たる自作の量刑計算表が出来た。
…しかし、こんなの修習生のオアソビ、弁護士は要らんだろと大事にせず、PC変える際に移行せず今はない。。。大後悔。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-16 08:41
{% tweet 1162009425944514561 %}
> @ekinan_lawyer 親和性あるのに両立できない仕事ですよね…。
@ekinan_lawyer 親和性あるのに両立できない仕事ですよね…。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-15 23:33
{% tweet 1162008873714106368 %}
> @ekinan_lawyer おお!素晴らしい、面白そうですよね。私もやってみたいです、弁護士止めたら。できないけど。
@ekinan_lawyer おお!素晴らしい、面白そうですよね。私もやってみたいです、弁護士止めたら。できないけど。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-15 23:31
{% tweet 1162007857639772160 %}
> @ekinan_lawyer なぜ占いなのですか?
@ekinan_lawyer なぜ占いなのですか?
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-15 23:27
{% tweet 1162007287155716096 %}
> ルンルンと買ったiPadminiを設定中、アカウントのパスワードやらなんやら聞かれて知らんがな、と適当に入力してたら「アカウントの復旧が進行中です」と出て固まった。 \n ググったら数日使えなくなるシステムだって( ;∀;)
ルンルンと買ったiPadminiを設定中、アカウントのパスワードやらなんやら聞かれて知らんがな、と適当に入力してたら「アカウントの復旧が進行中です」と出て固まった。
ググったら数日使えなくなるシステムだって( ;∀;)
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-15 23:25
{% tweet 1161959453496713216 %}
> @Lineko4 それは企業秘密です。
@Lineko4 それは企業秘密です。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-15 20:14
{% tweet 1161948497098104834 %}
> お絵かきのためにiPad買いたいですが、iPadには指定時間が来るとどんなことをしても見れなくなる強力な制限アプリはないのですね。。。 \n \n 止めるべきときに、自分で意思を働かせるとか、めんどくさい。どうしようかな。。
お絵かきのためにiPad買いたいですが、iPadには指定時間が来るとどんなことをしても見れなくなる強力な制限アプリはないのですね。。。
止めるべきときに、自分で意思を働かせるとか、めんどくさい。どうしようかな。。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-15 19:31
{% tweet 1161947606227902464 %}
> @wata_nabekyo_ko 私も昨日から頭痛がして体が重し、眠いです。もしかして低気圧のせいなのか。。
@wata_nabekyo_ko 私も昨日から頭痛がして体が重し、眠いです。もしかして低気圧のせいなのか。。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-15 19:27
{% tweet 1161947158188191745 %}
> @Lineko4 それはできないので下案を作ってあげて被告本人が出すとかですが、それも職務基本規定上問題があるのでやめといたほうがよい、というのが私の結論です。
@Lineko4 それはできないので下案を作ってあげて被告本人が出すとかですが、それも職務基本規定上問題があるのでやめといたほうがよい、というのが私の結論です。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-15 19:26
{% tweet 1161944735822438403 %}
> 厳しい筋の消費者事件で、Jがこんな無理筋事件で弁護士が無理に訴訟をして…的なことをポロっといったので、次に出した陳述書に雀の涙の弁護士費用を書いたら態度がガラリと変わったことがあるです。ちなみに法テラスを著しく下回る額。。。
厳しい筋の消費者事件で、Jがこんな無理筋事件で弁護士が無理に訴訟をして…的なことをポロっといったので、次に出した陳述書に雀の涙の弁護士費用を書いたら態度がガラリと変わったことがあるです。ちなみに法テラスを著しく下回る額。。。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-15 19:16
{% tweet 1161942033155493889 %}
> @juntaba1 つらいですね…。
@juntaba1 つらいですね…。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-15 19:05
{% tweet 1161940044245979137 %}
> @jmtpjmgmt もう10年以上前ですが、P修習で外国人に厳しいと感じましたね。日本人なら起訴するかどうかという事実を一発実刑の罪名で起訴してビックリ。
@jmtpjmgmt もう10年以上前ですが、P修習で外国人に厳しいと感じましたね。日本人なら起訴するかどうかという事実を一発実刑の罪名で起訴してビックリ。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-15 18:57
{% tweet 1161937771465854977 %}
> @Lineko4 それは証拠や主張にはならないので。裁判官交代したら弁論の全趣旨ともならないし。。 \n あとそう整然とした話でもなく、あっちいったりこっちいったりで、こちらが「前回期日にこう言った」と指摘しても、他の被告からはそういう趣旨ではないとの反論が出ることは目に見えており。。
@Lineko4 それは証拠や主張にはならないので。裁判官交代したら弁論の全趣旨ともならないし。。
あとそう整然とした話でもなく、あっちいったりこっちいったりで、こちらが「前回期日にこう言った」と指摘しても、他の被告からはそういう趣旨ではないとの反論が出ることは目に見えており。。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-15 18:48
{% tweet 1161842321417052160 %}
> 相手方複数被告のうち1人が本人で、こちらに有利な相手方の内情を弁論準備でベラベラしゃべってくれるが、裁判所はいちいち調書にとってくれない。でも被告本人は文章にはできない…という場合、こちらで陳述書つくつてあげたくなるけど、悩む。
相手方複数被告のうち1人が本人で、こちらに有利な相手方の内情を弁論準備でベラベラしゃべってくれるが、裁判所はいちいち調書にとってくれない。でも被告本人は文章にはできない…という場合、こちらで陳述書つくつてあげたくなるけど、悩む。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-15 12:29
{% tweet 1161841026820014083 %}
> 過労死した社員は愛社精神に溢れた頑張り屋でしたと美談にするような…。 https://t.co/77DgpDNOXg
過労死した社員は愛社精神に溢れた頑張り屋でしたと美談にするような…。 https://t.co/77DgpDNOXg
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-15 12:24
{% tweet 1161648942020354048 %}
> @jmtpjmgmt 奥さまは🐱さんの特性を理解しているのでしょうか?発達障害に起因するやらかしなら、🐱さんの取説的な説明を医師にしてもらうようにしては。双方が努力したほうがよいと思いました。
@jmtpjmgmt 奥さまは🐱さんの特性を理解しているのでしょうか?発達障害に起因するやらかしなら、🐱さんの取説的な説明を医師にしてもらうようにしては。双方が努力したほうがよいと思いました。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-14 23:41
{% tweet 1161643552343855109 %}
> 中国軍が香港に攻め入っている様子、各サイトでは何者かに消されてる模様。拡散すべき映像 https://t.co/hcxNnQmgxO
中国軍が香港に攻め入っている様子、各サイトでは何者かに消されてる模様。拡散すべき映像 https://t.co/hcxNnQmgxO
— 虎(TigresUPSB)2019-08-13 10:37
{% tweet 1161643412841349120 %}
> 「マツコ・デラックスをぶっ壊す」と発言したとのことだが、私人を「ぶっ壊す」は一線を超えているのではないか。 \n これも含めて、仮に、威力業務妨害罪や脅迫罪、違法性のある言論の自由への干渉行為などに問われれば、参議院としても看過できない… https://t.co/SZHfDdD8ko
「マツコ・デラックスをぶっ壊す」と発言したとのことだが、私人を「ぶっ壊す」は一線を超えているのではないか。
これも含めて、仮に、威力業務妨害罪や脅迫罪、違法性のある言論の自由への干渉行為などに問われれば、参議院としても看過できない… https://t.co/SZHfDdD8ko
— 小西ひろゆき (参議院議員)(konishihiroyuki)2019-08-14 20:59
{% tweet 1161643266170736647 %}
> 完全にやってることが愚連隊。「表の権力の別働隊」としてではなく、議員が直接やってることという自体がこれまでになく異常。警察にやらせてる安倍も異常だけど、自分でやるのも同じかそれ以上に異常。 https://t.co/2OrZWR6vKo
完全にやってることが愚連隊。「表の権力の別働隊」としてではなく、議員が直接やってることという自体がこれまでになく異常。警察にやらせてる安倍も異常だけど、自分でやるのも同じかそれ以上に異常。 https://t.co/2OrZWR6vKo
— モン=モジモジ(mojimoji_x)2019-08-14 11:53
{% tweet 1161635633967747072 %}
> これ、テレビはそのまま流すべきでしょ。なんで流さないの。 https://t.co/Y1X4bh4OmT
これ、テレビはそのまま流すべきでしょ。なんで流さないの。 https://t.co/Y1X4bh4OmT
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-08-14 22:15
{% tweet 1161555358889869312 %}
> N国の立花とマツコの件、危機感を感じないとやばいよ \n \n 政治批判をした一個人(マツコ)に粘着攻撃し、物理的にも精神的に追い詰め、さらに仕事も奪う(番組降板やCM商品不買を推し進める) \n \n これが許される社会ではもう誰も政治批判はできな… https://t.co/EYGq6cM9VI
N国の立花とマツコの件、危機感を感じないとやばいよ
政治批判をした一個人(マツコ)に粘着攻撃し、物理的にも精神的に追い詰め、さらに仕事も奪う(番組降板やCM商品不買を推し進める)
これが許される社会ではもう誰も政治批判はできな… https://t.co/EYGq6cM9VI
— 中村義彦(UxCWDbueIa4Jd6q)2019-08-13 18:54
{% tweet 1161551803713875968 %}
> @Thoton どうなってしまったのか不思議です。
@Thoton どうなってしまったのか不思議です。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-14 17:15
{% tweet 1161549900586164224 %}
> マツコ・デラックスへの執拗な攻撃、ナチ党の突撃隊(エス・アー)を連想させる。見せしめにマツコを徹底的に叩いて、N国党を批判しようとする人を怯えさせ、黙らせる。政見放送はあまりに下品で幼稚だった。こんな人が現職の国会議員で国政政党の… https://t.co/QhJS5joc5i
マツコ・デラックスへの執拗な攻撃、ナチ党の突撃隊(エス・アー)を連想させる。見せしめにマツコを徹底的に叩いて、N国党を批判しようとする人を怯えさせ、黙らせる。政見放送はあまりに下品で幼稚だった。こんな人が現職の国会議員で国政政党の… https://t.co/QhJS5joc5i
— 諸岡浩太郎(memento_moreau)2019-08-13 12:17
{% tweet 1161546523282272256 %}
> @obpmb3fN93mQI9i 手書きの図ですか! \n 味があっていいかも。楽しそうです。
@obpmb3fN93mQI9i 手書きの図ですか!
味があっていいかも。楽しそうです。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-14 16:54
{% tweet 1161546100475482112 %}
> @sakia4830 ありがとうございます! \n 描画キャンバス?Wordの機能ですか?研究します!
@sakia4830 ありがとうございます!
描画キャンバス?Wordの機能ですか?研究します!
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-14 16:52
{% tweet 1161542013097041921 %}
> @kan143 なるほど。色々方法がありますね!Visioって使ったことないですが今度試してみます。
@kan143 なるほど。色々方法がありますね!Visioって使ったことないですが今度試してみます。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-14 16:36
{% tweet 1161541412736897024 %}
> @redipsjp ありがとうございます!パワポで作った図をWordに貼り付けるとどうしてもはみ出してしまったりと上手くいかなかったのですが、ただのペーストではなく「形式を選択して貼り付け」ですね!とっても楽にきれいに挿入できました😄
@redipsjp ありがとうございます!パワポで作った図をWordに貼り付けるとどうしてもはみ出してしまったりと上手くいかなかったのですが、ただのペーストではなく「形式を選択して貼り付け」ですね!とっても楽にきれいに挿入できました😄
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-14 16:33
{% tweet 1161463680392765440 %}
> @Thoton キモいw
@Thoton キモいw
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-14 11:24
{% tweet 1161463213516394496 %}
> 2004年8月13日、沖縄国際大学に普天間基地所属の米軍のCH53D大型ヘリが墜落、爆発炎上して、今日でちょうど15年になります。その際、非常にショッキングだったのは大学構内の事故現場が米軍によって封鎖され、日本の警察も市長も立ち… https://t.co/ogUp24o7mb
2004年8月13日、沖縄国際大学に普天間基地所属の米軍のCH53D大型ヘリが墜落、爆発炎上して、今日でちょうど15年になります。その際、非常にショッキングだったのは大学構内の事故現場が米軍によって封鎖され、日本の警察も市長も立ち… https://t.co/ogUp24o7mb
— 野原善正(victory51565059)2019-08-13 23:59
{% tweet 1161289817419866113 %}
> お絵かき用にiPadmini買おうか検討中。どこも行かずに起案を片付けているご褒美に。。ビックカメラで試した描き心地が、紙みたいで凄い⤴️⤴️
お絵かき用にiPadmini買おうか検討中。どこも行かずに起案を片付けているご褒美に。。ビックカメラで試した描き心地が、紙みたいで凄い⤴️⤴️
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-13 23:54
{% tweet 1161288152558067712 %}
> 埼玉県弁護士会は何をやっとるんだ \n 消費者被害の端緒を放置してはいけない
埼玉県弁護士会は何をやっとるんだ
消費者被害の端緒を放置してはいけない
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-08-13 23:45
{% tweet 1161286754030301185 %}
> パワポで図形やイラストなどを組み合わせて図を作る→PDFにする→PDFをWordの準備書面に貼り付ける、という作業でやってます。 \n Wordの書面にいきなり図を作り始めると、きれいな図にならないので…。
パワポで図形やイラストなどを組み合わせて図を作る→PDFにする→PDFをWordの準備書面に貼り付ける、という作業でやってます。
Wordの書面にいきなり図を作り始めると、きれいな図にならないので…。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-13 23:41
{% tweet 1161285381779808256 %}
> @shine_sann 18日までお休みの留守電をセットして事務員はお休みだけど弁護士は誰かしらいるから出ちゃうなー。
@shine_sann 18日までお休みの留守電をセットして事務員はお休みだけど弁護士は誰かしらいるから出ちゃうなー。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-13 23:36
{% tweet 1161281975019278336 %}
> 休日気分の事務所のなかで、間接事実を積み上げるややこしい準備書面完成した! \n 事実関係が一読してわかるように図までつけた! \n (前回裁判官が怪しい理解を示していたので) \n \n 毎回思うけどWordに挿入する図ってどうやって作るのが一番よいのかわからないな…。
休日気分の事務所のなかで、間接事実を積み上げるややこしい準備書面完成した!
事実関係が一読してわかるように図までつけた!
(前回裁判官が怪しい理解を示していたので)
毎回思うけどWordに挿入する図ってどうやって作るのが一番よいのかわからないな…。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-13 23:22
{% tweet 1161278047653388288 %}
> 韓国に嫌われてもいいし、 \n 何なら断交していいし! \n \n とか言ってると \n 韓国以外の国からも \n 総スカン食らうんだよ。 \n \n ほかの先進国はちゃんと \n 人権感覚があるから \n レイシズム国家なんか \n 白い目で見るだけなんだよ。
韓国に嫌われてもいいし、
何なら断交していいし!
とか言ってると
韓国以外の国からも
総スカン食らうんだよ。
ほかの先進国はちゃんと
人権感覚があるから
レイシズム国家なんか
白い目で見るだけなんだよ。
— YOKO(¡DEMOCRACÍA!)(granamoryoko18)2019-08-13 01:10
{% tweet 1161277076676259846 %}
> はい、選挙前に交わされた密約とも言えないくらい明らかだった密約が、極めて想定通り、選挙後に報じられました。アホらし。でもこれ恐ろしい話ですよ。安倍晋三は自民党を選挙で勝たせるために、日本の農家を文字通り売ったんですから。 https://t.co/lawwIH3xHn
はい、選挙前に交わされた密約とも言えないくらい明らかだった密約が、極めて想定通り、選挙後に報じられました。アホらし。でもこれ恐ろしい話ですよ。安倍晋三は自民党を選挙で勝たせるために、日本の農家を文字通り売ったんですから。 https://t.co/lawwIH3xHn
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-08-13 22:55
{% tweet 1161274525578756097 %}
> 本物の言論封殺が始まったぞ。 \n 気にくわない人物の発言は実力で排除する。これがどの方向に向くかわからないんだよ。 \n NHKが嫌いだからN国支持とか言ってる人たち、NHKだけじゃないんだよ、N国の敵は立花が気にくわないと感じた人、あなた… https://t.co/Lr38V3GRUr
本物の言論封殺が始まったぞ。
気にくわない人物の発言は実力で排除する。これがどの方向に向くかわからないんだよ。
NHKが嫌いだからN国支持とか言ってる人たち、NHKだけじゃないんだよ、N国の敵は立花が気にくわないと感じた人、あなた… https://t.co/Lr38V3GRUr
— JUN TAKAI(J_Tphoto)2019-08-13 10:42
{% tweet 1161273529771290624 %}
> マジで? \n \n 「福島第一原発は津波が来る前に壊れていた」元東電社員“炉心専門家”が決意の実名告発 https://t.co/BMXW24UIxP
マジで?
「福島第一原発は津波が来る前に壊れていた」元東電社員“炉心専門家”が決意の実名告発 https://t.co/BMXW24UIxP
— 明石順平(junpeiakashi)2019-08-13 13:00
{% tweet 1161226989572743168 %}
> @ekinan_lawyer 若手のうち…?30期代のボスは休みもしょっちゅう出てきて起案してる…。 \n (しかも楽しそうだ。重症か?)
@ekinan_lawyer 若手のうち…?30期代のボスは休みもしょっちゅう出てきて起案してる…。
(しかも楽しそうだ。重症か?)
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-13 19:44
{% tweet 1161224810455633922 %}
> #ふなごやすひこ 参院議員 \n 全国のALS患者の皆さんへ \n 「人間の可能性は" No Limit " 限界はない。この事を実証者として全国の病友の皆さんへのメッセージとさせて頂きます」 \n \n 本当に生き方が "ROCK" ですね… https://t.co/yWp7mfPJQs
#ふなごやすひこ 参院議員
全国のALS患者の皆さんへ
「人間の可能性は" No Limit " 限界はない。この事を実証者として全国の病友の皆さんへのメッセージとさせて頂きます」
本当に生き方が "ROCK" ですね… https://t.co/yWp7mfPJQs
— らもさん🐾肉球新党(ramoyan0721)2019-08-12 13:55
{% tweet 1161222918874918912 %}
> @jmtpjmgmt @wata_nabekyo_ko @vivaSPQR 親戚の連れで数年前に自殺した人がいます。奥さんはトラウマになって引っ越し、職場を変え、今でも周りは心配してます。 \n \n 🐱さんが自殺したら奥さまが傷つくのです。奥さまが自殺したら🐱さんは傷つきませんか。
@jmtpjmgmt @wata_nabekyo_ko @vivaSPQR 親戚の連れで数年前に自殺した人がいます。奥さんはトラウマになって引っ越し、職場を変え、今でも周りは心配してます。
🐱さんが自殺したら奥さまが傷つくのです。奥さまが自殺したら🐱さんは傷つきませんか。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-13 19:28
{% tweet 1161221277656350720 %}
> 主語が「宮内庁」だが、要するに明仁さん自身が参拝を拒否した、という理解でいいはず。 \n https://t.co/eRkXDbYlqC
主語が「宮内庁」だが、要するに明仁さん自身が参拝を拒否した、という理解でいいはず。
https://t.co/eRkXDbYlqC
— Thoton Akimoto 🇯🇵 🇰🇷 #좋아요_한국(Thoton)2019-08-13 17:32
{% tweet 1161220909652271104 %}
> 1日スマホ切って頑張って起案したらすごくはかどった。けど、今頭痛がする。もう休まなきゃ。
1日スマホ切って頑張って起案したらすごくはかどった。けど、今頭痛がする。もう休まなきゃ。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-13 19:20
{% tweet 1161219891854110720 %}
> マジギレしたら、マツコ・デラックスのほうが強いと思うが、もちろんそういう問題ではなく、人間に対して「ぶっ壊す」と公言して憚らない人物を野放しにすべきではないだろう。 https://t.co/3H4PnBIwgs
マジギレしたら、マツコ・デラックスのほうが強いと思うが、もちろんそういう問題ではなく、人間に対して「ぶっ壊す」と公言して憚らない人物を野放しにすべきではないだろう。 https://t.co/3H4PnBIwgs
— Thoton Akimoto 🇯🇵 🇰🇷 #좋아요_한국(Thoton)2019-08-13 11:51
{% tweet 1161105413619748864 %}
> @siteminu チェックします!
@siteminu チェックします!
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-13 11:41
{% tweet 1161089169206104064 %}
> @lit_soc これちょっと趣旨間違えて反応してしまいました💦
@lit_soc これちょっと趣旨間違えて反応してしまいました💦
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-13 10:36
{% tweet 1160927458268368896 %}
> @depon2010 その二つはセットですけどね。増員すると司法研修所のキャパを越えるからという。
@depon2010 その二つはセットですけどね。増員すると司法研修所のキャパを越えるからという。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-12 23:54
{% tweet 1160926066019405824 %}
> 香港で、武器を持って人を殴りつけているのは防護服に身を固めた警察の側であって、デモ隊の側ではない。デモ隊の若者たちは丸腰。また、彼ら彼女らに警察官を殴る権利は与えられてはおらず、捕まればただ殴られ拘束されるだけ。 https://t.co/vy6slhoO6m
香港で、武器を持って人を殴りつけているのは防護服に身を固めた警察の側であって、デモ隊の側ではない。デモ隊の若者たちは丸腰。また、彼ら彼女らに警察官を殴る権利は与えられてはおらず、捕まればただ殴られ拘束されるだけ。 https://t.co/vy6slhoO6m
— 住友陽文(akisumitomo)2019-08-12 22:08
{% tweet 1160921155743576070 %}
> @lit_soc そう弁護士なら「人の心の前に条文」だっ!w
@lit_soc そう弁護士なら「人の心の前に条文」だっ!w
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-12 23:29
{% tweet 1160920179431186433 %}
> @dben82716007 @fukazawas 専門分野的なものがお金になら無い分野だとそれはそれで結構しんどいす。
@dben82716007 @fukazawas 専門分野的なものがお金になら無い分野だとそれはそれで結構しんどいす。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-12 23:25
{% tweet 1160913794278678528 %}
> @Dufferin_Clark @katepanda2 ホントにあほな国…。いつか韓国に援助を求めることも出てくるかもしれないのに。永遠に隣国同士なんだからお互い助け合える仲でいられればどれ程よいか。
@Dufferin_Clark @katepanda2 ホントにあほな国…。いつか韓国に援助を求めることも出てくるかもしれないのに。永遠に隣国同士なんだからお互い助け合える仲でいられればどれ程よいか。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-12 22:59
{% tweet 1160911859085524993 %}
> ヒグマによる飼い犬の捕食が、もし自分の地元で起きたらどう対処したら良いか考えている。注目すべきは、今回の襲撃が昼間に起きていること。おそらく、夜間はどの家庭も犬を家の中に入れているのだと思う。それでも諦めずに、昼間でも犬を襲うのだ… https://t.co/nLAYxcpg1S
ヒグマによる飼い犬の捕食が、もし自分の地元で起きたらどう対処したら良いか考えている。注目すべきは、今回の襲撃が昼間に起きていること。おそらく、夜間はどの家庭も犬を家の中に入れているのだと思う。それでも諦めずに、昼間でも犬を襲うのだ… https://t.co/nLAYxcpg1S
— 桔梗屋(r_kikyoya)2019-08-04 11:00
{% tweet 1160910413241864192 %}
> 山本太郎は \n 「日本人」とか \n 「国民」とか \n …って言い方しないのだよね \n \n 「この国に生きる全ての人々」って言う \n \n この言葉の選択 \n 重要なメッセージなのだよね
山本太郎は
「日本人」とか
「国民」とか
…って言い方しないのだよね
「この国に生きる全ての人々」って言う
この言葉の選択
重要なメッセージなのだよね
— ケロ爺(kero_jiji)2019-08-12 10:00
{% tweet 1160908300424060929 %}
> @wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt @mayukotaniguchi そうですね。あまり上から目線にならないように気をつけつつ笑。 \n 批判ではなくて助言ととってもらえるといいですね。
@wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt @mayukotaniguchi そうですね。あまり上から目線にならないように気をつけつつ笑。
批判ではなくて助言ととってもらえるといいですね。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-12 22:38
{% tweet 1160865630427340800 %}
> 夕御飯。終わったら起案に戻るつもり…つもり…。 https://t.co/KVGn4KyWSs
夕御飯。終わったら起案に戻るつもり…つもり…。 https://t.co/KVGn4KyWSs
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-12 19:48
{% tweet 1160864647206993920 %}
> @wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt @mayukotaniguchi 能力は高いのにあのズレ振りは、苦労したんだろうな、と思いますね。 \n 今も感想は同じですが、ほだされることはないですね。お節介なだけです。迷惑かもね。
@wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt @mayukotaniguchi 能力は高いのにあのズレ振りは、苦労したんだろうな、と思いますね。
今も感想は同じですが、ほだされることはないですね。お節介なだけです。迷惑かもね。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-12 19:44
{% tweet 1160860627541213186 %}
> @537s ちょっと断りにくい筋と、まぁなんとかなるだろうと甘い見込みと、好奇心からでしょうか…。 \n ものすごい乱気流をなんとか頑張って飛んでる感じですね。。
@537s ちょっと断りにくい筋と、まぁなんとかなるだろうと甘い見込みと、好奇心からでしょうか…。
ものすごい乱気流をなんとか頑張って飛んでる感じですね。。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-12 19:28
{% tweet 1160820097990062080 %}
> @282Jin @popohito いや、やってますよ。ガス抜きという大事なお仕事。
@282Jin @popohito いや、やってますよ。ガス抜きという大事なお仕事。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-12 16:47
{% tweet 1160788426708226048 %}
> 1人だけ正しかったということか。。。 全国会議員722人中ただ1人五輪反対の山本太郎氏に賛否両論 (2013年10月17日) - エキサイトニュース https://t.co/TnQrzr63Hc @ExciteJapanさんから
1人だけ正しかったということか。。。 全国会議員722人中ただ1人五輪反対の山本太郎氏に賛否両論 (2013年10月17日) - エキサイトニュース https://t.co/TnQrzr63Hc @ExciteJapanさんから
— 河添 誠 KAWAZOE Makoto(kawazoemakoto)2019-08-10 18:06
{% tweet 1160767645861285889 %}
> @mtpag4 わからないでやってるのかもですが、相当ひどいことしてますよ、奥さまに。 \n \n 絶対にそんなこと他人に知られたくないと思いますから。
@mtpag4 わからないでやってるのかもですが、相当ひどいことしてますよ、奥さまに。
絶対にそんなこと他人に知られたくないと思いますから。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-12 13:19
{% tweet 1160766009600462848 %}
> この不起訴は、日本社会から「検察」という機能が消滅したことを意味する判断ですね。「三権分立も法の下の平等もない前近代国家に戻ります」という、日本の支配層による宣言でもあるのだと思います。 \n 【佐川氏ら再び不起訴 刑事責任問えず、大阪… https://t.co/V0zFl9Z0dP
この不起訴は、日本社会から「検察」という機能が消滅したことを意味する判断ですね。「三権分立も法の下の平等もない前近代国家に戻ります」という、日本の支配層による宣言でもあるのだと思います。
【佐川氏ら再び不起訴 刑事責任問えず、大阪… https://t.co/V0zFl9Z0dP
— m TAKANO(mt3678mt)2019-08-11 15:01
{% tweet 1160765409710096384 %}
> @mtpag4 SNSでそういう奥さまの性的な面に関するツイートはやめたほうがいいですよ。奥さま知っている人も見ているでしょう?プライバシー侵害になるし、🐱さんの人格が疑われます。
@mtpag4 SNSでそういう奥さまの性的な面に関するツイートはやめたほうがいいですよ。奥さま知っている人も見ているでしょう?プライバシー侵害になるし、🐱さんの人格が疑われます。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-12 13:10
{% tweet 1160762258605015040 %}
> 「膜の設置で水質の安全は担保できる。あとは大腸菌が流れ込む原因となる大雨や台風が、本番で来ないことを祈るのみ」というけど、大雨や台風がきて大腸菌増えたらどうしようみたいな運頼みのところで五輪競技やるのが根本的におかしい。 \n 「トイレ… https://t.co/Qxj9ZqOpmo
「膜の設置で水質の安全は担保できる。あとは大腸菌が流れ込む原因となる大雨や台風が、本番で来ないことを祈るのみ」というけど、大雨や台風がきて大腸菌増えたらどうしようみたいな運頼みのところで五輪競技やるのが根本的におかしい。
「トイレ… https://t.co/Qxj9ZqOpmo
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-08-12 12:54
{% tweet 1160754404674289664 %}
> @joshuawongcf ひどすぎる…
@joshuawongcf ひどすぎる…
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-12 12:26
{% tweet 1160754287539965952 %}
> Let us admin HK is a police state. Riot police push down peaceful protestor on the escalator of railway station. https://t.co/gycHF8E8Zo
Let us admin HK is a police state. Riot police push down peaceful protestor on the escalator of railway station. https://t.co/gycHF8E8Zo
— Joshua Wong 黃之鋒(joshuawongcf)2019-08-12 00:14
{% tweet 1160751569874251776 %}
> @jmtpjmgmt 大事なのはツイートからそういう印象を与えるかです( ・`ω・´)
@jmtpjmgmt 大事なのはツイートからそういう印象を与えるかです( ・`ω・´)
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-12 12:15
{% tweet 1160746196601720833 %}
> @jmtpjmgmt やはり面白いからですかねー。あとお仕事は早くて優秀な印象を受けますしね。
@jmtpjmgmt やはり面白いからですかねー。あとお仕事は早くて優秀な印象を受けますしね。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-12 11:53
{% tweet 1160745220566183936 %}
> @jmtpjmgmt それはすごい!しかもあのツイートで?!
@jmtpjmgmt それはすごい!しかもあのツイートで?!
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-12 11:50
{% tweet 1160743324904333314 %}
> 仕事のためのガソリンタンクが空だ。パンケーキで補充してくるか。。
仕事のためのガソリンタンクが空だ。パンケーキで補充してくるか。。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-12 11:42
{% tweet 1160741670071099392 %}
> 現状では日傘もペットボトルも持ち込み不可。で、「組織委からは観客に『自己責任で』と求める声まで出はじめた。」と。 https://t.co/CbdyGXSBxD
現状では日傘もペットボトルも持ち込み不可。で、「組織委からは観客に『自己責任で』と求める声まで出はじめた。」と。 https://t.co/CbdyGXSBxD
— 平野啓一郎(hiranok)2019-08-12 07:13
{% tweet 1160731965592465408 %}
> @noodleudoon @guitar_ben ネタかと思いつつマジレスすると、リネン。linen。
@noodleudoon @guitar_ben ネタかと思いつつマジレスすると、リネン。linen。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-12 10:57
{% tweet 1160697960088256512 %}
> 300万人以上の国民を死に追いやり、この国を滅亡寸前にまで追い込んだ戦争指導者達が、負けるとわかると、今度は自分達が助かるため証拠隠滅。こういう恥ずかしくおぞましい過去を噛み締めることが本当の歴史教育であり、道徳教育である。安倍政… https://t.co/u7Jzn0YKU7
300万人以上の国民を死に追いやり、この国を滅亡寸前にまで追い込んだ戦争指導者達が、負けるとわかると、今度は自分達が助かるため証拠隠滅。こういう恥ずかしくおぞましい過去を噛み締めることが本当の歴史教育であり、道徳教育である。安倍政… https://t.co/u7Jzn0YKU7
— 小沢一郎(事務所)(ozawa_jimusho)2019-08-11 08:04
{% tweet 1160694426873630720 %}
> なんでネトウヨさんって自分を日本代表にしたがるんやろな。むしろ日本を貶めてる側やのに
なんでネトウヨさんって自分を日本代表にしたがるんやろな。むしろ日本を貶めてる側やのに
— 愛球美紗😆@HJ(misahinomru)2019-08-11 11:38
{% tweet 1160694379801006080 %}
> オリンピックを誘致した人間たちはさ、「暑さ? あー、確かに暑いけど、それは、なんとかなるでしょ?」くらいの認識だったと思うんですよね、絶対に。賭けてもいいけど、今の時点で既に「来年に向けて実際に責任を取る人」はもう存在していないと… https://t.co/NmQlWG5dLt
オリンピックを誘致した人間たちはさ、「暑さ? あー、確かに暑いけど、それは、なんとかなるでしょ?」くらいの認識だったと思うんですよね、絶対に。賭けてもいいけど、今の時点で既に「来年に向けて実際に責任を取る人」はもう存在していないと… https://t.co/NmQlWG5dLt
— 一色登希彦(ishikitokihiko)2019-08-11 07:12
{% tweet 1160693854346960896 %}
> 複数弁護士に断られた依頼者が今数名いるけど、認知の歪みが酷く、悪気がないのは分かるけどコミュニケーション難しい。特徴が二人とも同じ。発達障害かな?と思い、説明するときは失礼なほどはっきり言うようにしてる。怒鳴り合いに近くなることもある。
複数弁護士に断られた依頼者が今数名いるけど、認知の歪みが酷く、悪気がないのは分かるけどコミュニケーション難しい。特徴が二人とも同じ。発達障害かな?と思い、説明するときは失礼なほどはっきり言うようにしてる。怒鳴り合いに近くなることもある。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-12 08:25
{% tweet 1160692178714165248 %}
> @jmtpjmgmt @mayukotaniguchi そうでしょうね。周囲の反応をみると…。
@jmtpjmgmt @mayukotaniguchi そうでしょうね。周囲の反応をみると…。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-12 08:19
{% tweet 1160690109664002048 %}
> 30年以上海外住まいだと差別されたことなんて星の数ほどもある。日本人というより「東アジア人」という人種の一員として。だからネトウヨが「中国人が…」だの「在日が…」だの「反日が…」などと叫ぶたびに、日本の外に出れば皆十把一絡げだよと… https://t.co/aD17ykYPax
30年以上海外住まいだと差別されたことなんて星の数ほどもある。日本人というより「東アジア人」という人種の一員として。だからネトウヨが「中国人が…」だの「在日が…」だの「反日が…」などと叫ぶたびに、日本の外に出れば皆十把一絡げだよと… https://t.co/aD17ykYPax
— がび(gaby6100)2019-08-11 17:13
{% tweet 1160689348146167810 %}
> つい40分前、香港警察は葵芳駅構内で催涙弾を撃ちました。屋内です。殺人行為と変わりません。 \n \n Source: \n https://t.co/3cEA105tAo https://t.co/qfEmvzvCOz
つい40分前、香港警察は葵芳駅構内で催涙弾を撃ちました。屋内です。殺人行為と変わりません。
Source:
https://t.co/3cEA105tAo https://t.co/qfEmvzvCOz
— 周庭 Agnes Chow Ting(chowtingagnes)2019-08-11 22:41
{% tweet 1160687826385555456 %}
> @mayukotaniguchi @jmtpjmgmt 虐められて人に慣れない子猫がにゃーにゃー泣いているイメージがあります(そんなかわいいもんでもないだろうと思いますが。失礼!)
@mayukotaniguchi @jmtpjmgmt 虐められて人に慣れない子猫がにゃーにゃー泣いているイメージがあります(そんなかわいいもんでもないだろうと思いますが。失礼!)
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-12 08:01
{% tweet 1160530516128366592 %}
> 埼玉の選管 えらい攻めたはるやんかww \n \n #埼玉県知事選 \n \n 埼玉県知事選挙啓発動画 \n https://t.co/DC7373FCmr https://t.co/SGybQAdPy0
埼玉の選管 えらい攻めたはるやんかww
#埼玉県知事選
埼玉県知事選挙啓発動画
https://t.co/DC7373FCmr https://t.co/SGybQAdPy0
— やんか師匠(GM_YANKA)2019-08-11 15:03
{% tweet 1160479560883814402 %}
> 日本人よ、少し自分の頭で冷静に考えよう。広島長崎は言うに及ばず大規模な無差別爆撃の東京大空襲も人のやることじゃない。それをやった米軍人カーチス・ルメイに日本政府は勲章を贈った。昭和天皇もルメイだけは許さなかったが、働きかけの中心は… https://t.co/8Bcpootgz7
日本人よ、少し自分の頭で冷静に考えよう。広島長崎は言うに及ばず大規模な無差別爆撃の東京大空襲も人のやることじゃない。それをやった米軍人カーチス・ルメイに日本政府は勲章を贈った。昭和天皇もルメイだけは許さなかったが、働きかけの中心は… https://t.co/8Bcpootgz7
— 佐藤 章(bSM2TC2coIKWrlM)2019-08-11 11:36
{% tweet 1160473433488027648 %}
> 沖縄の地上戦も筆舌に尽くしがたい。 \n しかしながら、広島長崎の核兵器による被害は一瞬で街を焼き払い、骨すら残らない様な被害だ。 \n \n 我が日本国は、少なくとも核兵器廃絶については先頭を切ってもらいたい。 https://t.co/NKRqhz30Kc
沖縄の地上戦も筆舌に尽くしがたい。
しかしながら、広島長崎の核兵器による被害は一瞬で街を焼き払い、骨すら残らない様な被害だ。
我が日本国は、少なくとも核兵器廃絶については先頭を切ってもらいたい。 https://t.co/NKRqhz30Kc
— 翁長タケハル(onagatakeharu)2019-08-10 20:05
{% tweet 1160473305486262272 %}
> 「佐川氏ら10人再び不起訴」だってさ。で「捜査終結」ときた。一体誰が納得するんだよ。公文書の改竄が行われた前代未聞の大事案なんだぜ。森友学園の地べたを掘れよ。谷査恵子氏と昭恵夫人に話を聞けよ。ねえ、地検特捜部はなんのために存在する… https://t.co/RbHwngJ07g
「佐川氏ら10人再び不起訴」だってさ。で「捜査終結」ときた。一体誰が納得するんだよ。公文書の改竄が行われた前代未聞の大事案なんだぜ。森友学園の地べたを掘れよ。谷査恵子氏と昭恵夫人に話を聞けよ。ねえ、地検特捜部はなんのために存在する… https://t.co/RbHwngJ07g
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2019-08-11 13:43
{% tweet 1160466373962715141 %}
> @jmtpjmgmt 但し、早稲田卒の女性弁護士は女ではない説もあるので、参考にはならないかも。
@jmtpjmgmt 但し、早稲田卒の女性弁護士は女ではない説もあるので、参考にはならないかも。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-11 17:21
{% tweet 1160465323457310722 %}
> @jmtpjmgmt ググったら女性には量多そうで一人では無理そうですね。。いやいけるか?店の雰囲気や清潔さは無問題。 \n (注 アピールしていない)
@jmtpjmgmt ググったら女性には量多そうで一人では無理そうですね。。いやいけるか?店の雰囲気や清潔さは無問題。
(注 アピールしていない)
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-11 17:17
{% tweet 1160462181697085440 %}
> @jmtpjmgmt ええ?ラーメン一人で食べてる女性いるでしょ、お店に。
@jmtpjmgmt ええ?ラーメン一人で食べてる女性いるでしょ、お店に。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-11 17:05
{% tweet 1160456616174469120 %}
> This is how ALL MEN need to act. Dismantle the culture and PROTECT WOMEN! \n \n If you SEE SOMETHING, SAY SOMETHING. DO… https://t.co/1nZBEUkGVm
This is how ALL MEN need to act. Dismantle the culture and PROTECT WOMEN!
If you SEE SOMETHING, SAY SOMETHING. DO… https://t.co/1nZBEUkGVm
— StanceGrounded(_SJPeace_)2019-08-11 02:01
{% tweet 1160456437790756864 %}
> 特攻のことを美化する歴史修正主義者たちが気でも違ったように騒ぎ出しそうなネタですが、ご主人様のトランプ大統領なら何言われても波風立たないヘタレ。韓国人なら箸転がしただけでギャーギャー騒ぐのに。人種差別主義者がいかに頭が悪いか可視化… https://t.co/b6FwgP8Rgh
特攻のことを美化する歴史修正主義者たちが気でも違ったように騒ぎ出しそうなネタですが、ご主人様のトランプ大統領なら何言われても波風立たないヘタレ。韓国人なら箸転がしただけでギャーギャー騒ぐのに。人種差別主義者がいかに頭が悪いか可視化… https://t.co/b6FwgP8Rgh
— ono hiroshi(hiroshimilano)2019-08-11 15:23
{% tweet 1160434331896053761 %}
> だらだらしすぎなので、ツイッターに時間制限を掛ける😠✨。しばらくお仕事。
だらだらしすぎなので、ツイッターに時間制限を掛ける😠✨。しばらくお仕事。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-11 15:14
{% tweet 1160433100351926274 %}
> @mtpag4 奥様のお勧めの店と🐱さんのお勧めの店を順番に行くとかは?ワリカンで。
@mtpag4 奥様のお勧めの店と🐱さんのお勧めの店を順番に行くとかは?ワリカンで。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-11 15:09
{% tweet 1160427115155640321 %}
> @mtpag4 奥様の趣味は何ですか。それを🐱さんも好きになって一緒に楽しめないのですか。
@mtpag4 奥様の趣味は何ですか。それを🐱さんも好きになって一緒に楽しめないのですか。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-11 14:45
{% tweet 1160420869207814145 %}
> @Ichikaw50803491 @butagolira1995 @iwakamiyasumi 将棋センターに来ていた若者、派遣切りにあった。慰めで近くの居酒屋で晩飯、幾ばくかのお金を皆で上げて、明日から就職活動してね!で別れた。… https://t.co/3ehU0fbFi0
@Ichikaw50803491 @butagolira1995 @iwakamiyasumi 将棋センターに来ていた若者、派遣切りにあった。慰めで近くの居酒屋で晩飯、幾ばくかのお金を皆で上げて、明日から就職活動してね!で別れた。… https://t.co/3ehU0fbFi0
— 子猿信者(oiB1yw1whMhwNJz)2019-07-25 06:37
{% tweet 1160410269492793344 %}
> 札幌駅で警官に排除された女性の文章がアップされてました。いま拡散されているnoteは男性の方のものですが、このはてなは女性の視点から見た記録。排除されている最中の警察との会話など細々と書かれています。 \n \n サツエキ前で大声出した人間… https://t.co/mhiECHttsZ
札幌駅で警官に排除された女性の文章がアップされてました。いま拡散されているnoteは男性の方のものですが、このはてなは女性の視点から見た記録。排除されている最中の警察との会話など細々と書かれています。
サツエキ前で大声出した人間… https://t.co/mhiECHttsZ
— TOMINAGA, Kyoko(nomikaishiyouze)2019-07-18 18:53
{% tweet 1160407168341827585 %}
> @nr6IQGSswVgxqqz \n 道警によると、この状況が「暴力を受けそう」に見えるらしい。どう見ても警察が暴力を振るってる様にしか見えないが。 \n https://t.co/lHX4QBd0jN
@nr6IQGSswVgxqqz
道警によると、この状況が「暴力を受けそう」に見えるらしい。どう見ても警察が暴力を振るってる様にしか見えないが。
https://t.co/lHX4QBd0jN
— junior(jxx_junior)2019-07-18 13:08
{% tweet 1160405546270253057 %}
> @jmtpjmgmt あらら。。でも態度が変われば評価も変わりますよ。昔変だったけど、最近普通だね…と。
@jmtpjmgmt あらら。。でも態度が変われば評価も変わりますよ。昔変だったけど、最近普通だね…と。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-11 13:20
{% tweet 1160404469068095489 %}
> @jmtpjmgmt それを押さえるのは結構ストレスなのでしょうね。。でも公共空間ではかなりおかしい人と見られてしまい、それが癖になると、🐱さんが不当な低評価を受けてしまいます。
@jmtpjmgmt それを押さえるのは結構ストレスなのでしょうね。。でも公共空間ではかなりおかしい人と見られてしまい、それが癖になると、🐱さんが不当な低評価を受けてしまいます。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-11 13:15
{% tweet 1160402425288654853 %}
> @jmtpjmgmt 頭のなかだけではダメなのですか?または自宅で普通の音量でとか。
@jmtpjmgmt 頭のなかだけではダメなのですか?または自宅で普通の音量でとか。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-11 13:07
{% tweet 1160401744586670082 %}
> @jmtpjmgmt 公共空間での独り言はやめたほうがいいですね。危ない人ではないかと、回りを不安にします。
@jmtpjmgmt 公共空間での独り言はやめたほうがいいですね。危ない人ではないかと、回りを不安にします。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-11 13:05
{% tweet 1160399959306297344 %}
> @mtpag4 @ekinan_lawyer そうすると🐱さんは性犯罪者というよりルールを知らない外国人って感じでしょうね。あまり自分を責めずに、一つ一つルールを学んでゆけばよいと思いました。簡単ではないのでしょうが…。
@mtpag4 @ekinan_lawyer そうすると🐱さんは性犯罪者というよりルールを知らない外国人って感じでしょうね。あまり自分を責めずに、一つ一つルールを学んでゆけばよいと思いました。簡単ではないのでしょうが…。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-11 12:58
{% tweet 1160380165324705798 %}
> @mikiishihara07 わー、美味しそう!瑞々しい!
@mikiishihara07 わー、美味しそう!瑞々しい!
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-11 11:39
{% tweet 1160377908755517440 %}
> 北海道警察本部前。 \n 首相演説ヤジ排除に抗議するデモの終了後、無断で参加者を撮影していた警備公安警察に弁護士が猛抗議、映像消去を求めたが、道警は「適正な職務執行」の一点張り。 https://t.co/xSy9i3iNKJ
北海道警察本部前。
首相演説ヤジ排除に抗議するデモの終了後、無断で参加者を撮影していた警備公安警察に弁護士が猛抗議、映像消去を求めたが、道警は「適正な職務執行」の一点張り。 https://t.co/xSy9i3iNKJ
— 小笠原 淳(ogasawarajun)2019-08-10 19:47
{% tweet 1160376302894870531 %}
> 「僕たちが言いたいのはそんなに難しいことじゃない。えらい人に一言二言文句を言っただけで警察に強制的に連れて行かれるって、ただの独裁国家じゃないかということ」 \n 道警に排除されたソーシャルワーカーの男性が訴えました。 https://t.co/8cpmMKqCZL
「僕たちが言いたいのはそんなに難しいことじゃない。えらい人に一言二言文句を言っただけで警察に強制的に連れて行かれるって、ただの独裁国家じゃないかということ」
道警に排除されたソーシャルワーカーの男性が訴えました。 https://t.co/8cpmMKqCZL
— 青木美希(aokiaoki1111)2019-08-11 10:24
{% tweet 1160374236189343744 %}
> @mtpag4 @ekinan_lawyer 確かに社会的な性的なタブーってどこで学ぶのでしょうね?多くの人はいつの間にか身について絶対に踏み外しませんが。少なくともAVは全く違います。
@mtpag4 @ekinan_lawyer 確かに社会的な性的なタブーってどこで学ぶのでしょうね?多くの人はいつの間にか身について絶対に踏み外しませんが。少なくともAVは全く違います。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-11 11:15
{% tweet 1160367795034439680 %}
> @mtpag4 @ekinan_lawyer 多分ブラジルとかフランスとかだったら、よいのかもしれません。路上でカップルが胸揉むくらいしてそうです(知らんけど)。しかし日本では社会的にタブーでしょう。社会的タブーをされたら、何すん… https://t.co/BNnTdyh00k
@mtpag4 @ekinan_lawyer 多分ブラジルとかフランスとかだったら、よいのかもしれません。路上でカップルが胸揉むくらいしてそうです(知らんけど)。しかし日本では社会的にタブーでしょう。社会的タブーをされたら、何すん… https://t.co/BNnTdyh00k
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-11 10:50
{% tweet 1160365672292966400 %}
> @mtpag4 @ekinan_lawyer お、おう。 \n 路上でいきなりやられたら、彼氏だって痴漢と同じです。気持ちよくないです。普通は。
@mtpag4 @ekinan_lawyer お、おう。
路上でいきなりやられたら、彼氏だって痴漢と同じです。気持ちよくないです。普通は。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-11 10:41
{% tweet 1160364066155585537 %}
> @mtpag4 @ekinan_lawyer なるほど、それは瞬時に怒りますね。 \n まさかやってはいけないことだと知らなかったのですか。
@mtpag4 @ekinan_lawyer なるほど、それは瞬時に怒りますね。
まさかやってはいけないことだと知らなかったのですか。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-11 10:35
{% tweet 1160230007806910464 %}
> @gogoichiro 安倍政権は2017年6月27日、共産・紙智子議員の質問主意書に対し、強制連行や日本軍「慰安婦」が性奴隷であった事例を示す文書の存在を認める閣議決定をしました→https://t.co/3588EtvwfM… https://t.co/vFIf6yfQUQ
@gogoichiro 安倍政権は2017年6月27日、共産・紙智子議員の質問主意書に対し、強制連行や日本軍「慰安婦」が性奴隷であった事例を示す文書の存在を認める閣議決定をしました→https://t.co/3588EtvwfM… https://t.co/vFIf6yfQUQ
— 盛田隆二(product1954)2019-08-10 11:35
{% tweet 1160196332683812867 %}
> @mtpag4 の、は間違い。 \n それはともかく、私も合わない人と頑張ってやって行こうとしてイライラが止まらなくなったことがありました。向こうが悪いわけではなく、自分の器が小さかったのですが。でも変えられないので、お互い無理しすぎはよくないです。
@mtpag4 の、は間違い。
それはともかく、私も合わない人と頑張ってやって行こうとしてイライラが止まらなくなったことがありました。向こうが悪いわけではなく、自分の器が小さかったのですが。でも変えられないので、お互い無理しすぎはよくないです。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-10 23:28
{% tweet 1160195360771301377 %}
> @mtpag4 大変でしたね。。🐱さんは頑張っていた様子でしたけどねの。。
@mtpag4 大変でしたね。。🐱さんは頑張っていた様子でしたけどねの。。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-10 23:25
{% tweet 1160192138543423488 %}
> @mtpag4 ③ゆえに鬼嫁なのですか?
@mtpag4 ③ゆえに鬼嫁なのですか?
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-10 23:12
{% tweet 1160186882912743424 %}
> @mtpag4 違和感あるも、にゃんさんがそういうの好きなら他人が言うことでもないしと。
@mtpag4 違和感あるも、にゃんさんがそういうの好きなら他人が言うことでもないしと。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-10 22:51
{% tweet 1160186366971408384 %}
> @mtpag4 結婚するのに一時的にではなくセックスさせないとか、あまり会わないとか、厳しく指導している感じとか、そもそもあまり優しくしてなさそうとか。
@mtpag4 結婚するのに一時的にではなくセックスさせないとか、あまり会わないとか、厳しく指導している感じとか、そもそもあまり優しくしてなさそうとか。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-10 22:49
{% tweet 1160182009307680768 %}
> @mtpag4 言えなかったけど、そう思ってました。
@mtpag4 言えなかったけど、そう思ってました。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-10 22:32
{% tweet 1160180095815806979 %}
> @igaki あー訴訟少ないとそうですよね…、うらやま・゜・(つД`)・゜・
@igaki あー訴訟少ないとそうですよね…、うらやま・゜・(つД`)・゜・
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-10 22:24
{% tweet 1160176797998145536 %}
> @igaki それは別世界…。
@igaki それは別世界…。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-10 22:11
{% tweet 1160168051066597377 %}
> @yurikalin それは知らなかった。が、年次要望改革書の司法制度の項に司法試験合格者数を3000人とすること、隣接士業との垣根を低くすること、外弁受け入れ等の要望があり、その後弁護士が苦難の道を歩むことになりました。
@yurikalin それは知らなかった。が、年次要望改革書の司法制度の項に司法試験合格者数を3000人とすること、隣接士業との垣根を低くすること、外弁受け入れ等の要望があり、その後弁護士が苦難の道を歩むことになりました。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-10 21:36
{% tweet 1160167230471995393 %}
> 鳩山さんは、政権交代後すぐに「年次要望書」という米国からの恫喝を廃止したんだけど?コレって、自民党政権時には「そんなものはない」と嘘言い続けられてきたもの。 \n https://t.co/opLcZNGVJ5 \n 政権が変われば、日米合同… https://t.co/g5SIg6EKLh
鳩山さんは、政権交代後すぐに「年次要望書」という米国からの恫喝を廃止したんだけど?コレって、自民党政権時には「そんなものはない」と嘘言い続けられてきたもの。
https://t.co/opLcZNGVJ5
政権が変われば、日米合同… https://t.co/g5SIg6EKLh
— ゆりかりん(yurikalin)2019-08-10 00:57
{% tweet 1160151637945507841 %}
> @gkfX2dthqc6VKBF @obpmb3fN93mQI9i もちろん心情は理解しているので、口には出しません。批判というより、素朴な疑問が生じるレベルのがあるのです。。。
@gkfX2dthqc6VKBF @obpmb3fN93mQI9i もちろん心情は理解しているので、口には出しません。批判というより、素朴な疑問が生じるレベルのがあるのです。。。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-10 20:31
{% tweet 1160142709232816129 %}
> @harumi19762015 これで、ちょっと警察官をどかそうとすると公務執行妨害として逮捕される恐れ。
@harumi19762015 これで、ちょっと警察官をどかそうとすると公務執行妨害として逮捕される恐れ。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-10 19:55
{% tweet 1160141221890650112 %}
> @Rui_Plas @nabeteru1Q78 こちらにノーカット版があります。さらに衝撃的です。 \n https://t.co/ECqBDThFIZ \n 「戦争責任についてどのようにお考えですか」という質問に対し、「そういう言葉のアヤに… https://t.co/7LP6k3U8Pl
@Rui_Plas @nabeteru1Q78 こちらにノーカット版があります。さらに衝撃的です。
https://t.co/ECqBDThFIZ
「戦争責任についてどのようにお考えですか」という質問に対し、「そういう言葉のアヤに… https://t.co/7LP6k3U8Pl
— 長谷川洋介(yosuke0114)2019-08-08 21:37
{% tweet 1160126074321195008 %}
> @obpmb3fN93mQI9i なんでそんなの信じたんですか、 \n もあります。
@obpmb3fN93mQI9i なんでそんなの信じたんですか、
もあります。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-10 18:49
{% tweet 1160121199935905792 %}
> 続きもあったか。ほんとにどうかしてる。日本は深刻な状況だよ。 https://t.co/ujhYmPQygI
続きもあったか。ほんとにどうかしてる。日本は深刻な状況だよ。 https://t.co/ujhYmPQygI
— 平野啓一郎(hiranok)2019-08-10 18:03
{% tweet 1160118723622998016 %}
> @Thoton 主張するべき点はきちんと主張したほうが、尊重されると思いますね。主張はケンカとは違う。
@Thoton 主張するべき点はきちんと主張したほうが、尊重されると思いますね。主張はケンカとは違う。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-10 18:20
{% tweet 1160071987290464256 %}
> @battamon_black 実際にはその傾向はありますね。懲戒請求されたら派閥の重鎮に頼むのがわりと一般的では。
@battamon_black 実際にはその傾向はありますね。懲戒請求されたら派閥の重鎮に頼むのがわりと一般的では。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-10 15:14
{% tweet 1160070876819120128 %}
> @mtpag4 @ebisawa_miyuki 弁護士ブランドの夫が欲しかったから、最初は不快でも自分が教育すればなんとかなるだろうと思って結婚し、それができないとわかったので慰謝料とって離婚しようとしているのでは。
@mtpag4 @ebisawa_miyuki 弁護士ブランドの夫が欲しかったから、最初は不快でも自分が教育すればなんとかなるだろうと思って結婚し、それができないとわかったので慰謝料とって離婚しようとしているのでは。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-10 15:10
{% tweet 1160069610244231168 %}
> @mtpag4 弁護士と結婚したかったのかと思います。
@mtpag4 弁護士と結婚したかったのかと思います。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-10 15:05
{% tweet 1160064165802725378 %}
> @battamon_black エラい。
@battamon_black エラい。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-10 14:43
{% tweet 1160059058402893824 %}
> 空気読むのと、空気に支配されてるのは違うと思う。空気読んだ上でそれに従うか従わないか、主体的に判断しないと。
空気読むのと、空気に支配されてるのは違うと思う。空気読んだ上でそれに従うか従わないか、主体的に判断しないと。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-10 14:23
{% tweet 1160058166714830848 %}
> 常議員会で執行部の案に自分以外反対せず、後でこそっと「自分も実は反対してました」なんて言ってくるの、空気を読んで萎縮しすぎなのではと思ってしまう。
常議員会で執行部の案に自分以外反対せず、後でこそっと「自分も実は反対してました」なんて言ってくるの、空気を読んで萎縮しすぎなのではと思ってしまう。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-10 14:19
{% tweet 1160054661585391616 %}
> @mainichijpnews 容疑や要件を満たしていないで発令したのであれば誤りですが。自動発券機と化している疑いもあるので。
@mainichijpnews 容疑や要件を満たしていないで発令したのであれば誤りですが。自動発券機と化している疑いもあるので。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-10 14:05
{% tweet 1160053237338107904 %}
> @mainichijpnews そもそも逮捕は容疑段階でするものだから、捜査の結果被擬事実なしと分かる事態も制度の想定するところ。冤罪とは違う。一定の容疑その他の要件を満たした件について発令するのは誤りではない(むしろ正しい法執行)。誤った行為をしたわけではないので、謝罪は違う。
@mainichijpnews そもそも逮捕は容疑段階でするものだから、捜査の結果被擬事実なしと分かる事態も制度の想定するところ。冤罪とは違う。一定の容疑その他の要件を満たした件について発令するのは誤りではない(むしろ正しい法執行)。誤った行為をしたわけではないので、謝罪は違う。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-10 14:00
{% tweet 1160045778372456448 %}
> @jurisprudence8 @popohito つまり執行部の覚えめでたくないといけない、と。それで口をつぐむ雑巾がけ多数の結果が、このていたらく。
@jurisprudence8 @popohito つまり執行部の覚えめでたくないといけない、と。それで口をつぐむ雑巾がけ多数の結果が、このていたらく。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-10 13:30
{% tweet 1160043919654023168 %}
> @mtpag4 酷いですね。
@mtpag4 酷いですね。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-10 13:23
{% tweet 1160038214633005056 %}
> @jmtpjmgmt 代理人いるなら代理人に任せましょう。弁護士でも自分のことは冷静になれない件を複数見ています。
@jmtpjmgmt 代理人いるなら代理人に任せましょう。弁護士でも自分のことは冷静になれない件を複数見ています。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-10 13:00
{% tweet 1160037511944495105 %}
> @jmtpjmgmt 払う必要ないですよ。って、わかってますよね?
@jmtpjmgmt 払う必要ないですよ。って、わかってますよね?
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-10 12:57
{% tweet 1160034158363602946 %}
> 「今日やるべきこと」を毎朝メモしている。今日は「疲れを取ること」。今日の任務だからいくらゴロゴロしてもよいのだ。
「今日やるべきこと」を毎朝メモしている。今日は「疲れを取ること」。今日の任務だからいくらゴロゴロしてもよいのだ。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-10 12:44
{% tweet 1160029742524854277 %}
> @lawkus @battamon_black なんと知らなかった!やってみよう。Googleマップ目印がなくて使いにくいから。
@lawkus @battamon_black なんと知らなかった!やってみよう。Googleマップ目印がなくて使いにくいから。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-10 12:26
{% tweet 1160027808325701633 %}
> 趣味の仲間に「結婚してましたっけ」と何の含みもなく聞いたところ「前に言いましたよね。」と返され、未だにわからない。別にいいんだけど。
趣味の仲間に「結婚してましたっけ」と何の含みもなく聞いたところ「前に言いましたよね。」と返され、未だにわからない。別にいいんだけど。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-10 12:19
{% tweet 1159834782856953856 %}
> @jmtpjmgmt それは怒っている理由を理解しようとしないからでは。 \n 男性が真面目に怒ってるのに「彼女とうまくいってないんですか?」などと別の理由を勘ぐられたら不快ではないですか?
@jmtpjmgmt それは怒っている理由を理解しようとしないからでは。
男性が真面目に怒ってるのに「彼女とうまくいってないんですか?」などと別の理由を勘ぐられたら不快ではないですか?
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-09 23:32
{% tweet 1159825329008943104 %}
> 昔姉弁から聞いた珠玉の一言。「拙速を旨とする」。
昔姉弁から聞いた珠玉の一言。「拙速を旨とする」。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-09 22:54
{% tweet 1159824782533124096 %}
> とにかくさっさと申し立てるの大事。あとから追完すればよい。
とにかくさっさと申し立てるの大事。あとから追完すればよい。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-09 22:52
{% tweet 1159823054488231938 %}
> @dben82716007 何を言っているのですか。女性弁護士は女優弁護士ですよ。悪者との交渉には岩下志麻みたいな声も出しますよ。
@dben82716007 何を言っているのですか。女性弁護士は女優弁護士ですよ。悪者との交渉には岩下志麻みたいな声も出しますよ。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-09 22:45
{% tweet 1159822490778030080 %}
> @mototakiryu @jmtpjmgmt 同じ女性でも女性の友人がなんで怒ったのかわからないときがあります。怒ってるのか、なんで怒ってるのか聞くと、言わないとわからないの?とさらに怒られ。こういうのは困ります。
@mototakiryu @jmtpjmgmt 同じ女性でも女性の友人がなんで怒ったのかわからないときがあります。怒ってるのか、なんで怒ってるのか聞くと、言わないとわからないの?とさらに怒られ。こういうのは困ります。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-09 22:43
{% tweet 1159667937751396352 %}
> @Ohmura_LAW @kasumi_shiro @ekinan_lawyer 確かに賛成はなかったですね。
@Ohmura_LAW @kasumi_shiro @ekinan_lawyer 確かに賛成はなかったですね。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-09 12:29
{% tweet 1159666750830473216 %}
> 本人支援は反対だけど、IT化自体は柔軟に使える制度なら賛成。紙ベースよりも検索簡単だし、認定ももう少し精緻になるかと。 \n あと記録の重みで肩が抜ける前になんとかして。
本人支援は反対だけど、IT化自体は柔軟に使える制度なら賛成。紙ベースよりも検索簡単だし、認定ももう少し精緻になるかと。
あと記録の重みで肩が抜ける前になんとかして。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-09 12:24
{% tweet 1159664579040825344 %}
> @Ohmura_LAW @kasumi_shiro @ekinan_lawyer Teamsについての意見は、なぜ使いにくいteamsなのか、もっと他のがよいのでは、外部委託ではなくて裁判所が司法予算をとって独自のシステムを構築す… https://t.co/qt8lPZUybV
@Ohmura_LAW @kasumi_shiro @ekinan_lawyer Teamsについての意見は、なぜ使いにくいteamsなのか、もっと他のがよいのでは、外部委託ではなくて裁判所が司法予算をとって独自のシステムを構築す… https://t.co/qt8lPZUybV
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-09 12:15
{% tweet 1159468499925782529 %}
> @jmtpjmgmt 毒親への怒りは無理に押し込めないほうがいいようですね。田房栄子さんの本を読むと。
@jmtpjmgmt 毒親への怒りは無理に押し込めないほうがいいようですね。田房栄子さんの本を読むと。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-08 23:16
{% tweet 1159457352099090432 %}
> @ekinan_lawyer 消費者委員会で反対してたのは本人支援で、IT化自体ではなかったですよ。反対している人もいると思いますが…。
@ekinan_lawyer 消費者委員会で反対してたのは本人支援で、IT化自体ではなかったですよ。反対している人もいると思いますが…。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-08 22:32
{% tweet 1159375015852199937 %}
> @jmtpjmgmt お大事に…。早めの判断は大事ですよね。
@jmtpjmgmt お大事に…。早めの判断は大事ですよね。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-08 17:05
{% tweet 1159101874819104768 %}
> @redipsjp 私もやってます(^^)。時系列を示して文章作成してると、こちらは現在のことを聞いてるのに依頼者は過去のことを話してるとかの齟齬が少なくなります。
@redipsjp 私もやってます(^^)。時系列を示して文章作成してると、こちらは現在のことを聞いてるのに依頼者は過去のことを話してるとかの齟齬が少なくなります。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-07 22:59
{% tweet 1159099091919310854 %}
> @haya_rt @jmtpjmgmt 政治的主張はともかく、増員や司法改革に楽観的な見方をする会員が多い時代から、T山先生たちは司法改革反対をはっきり掲げて会長選挙を戦っていた。多くの賛同を得て競っていたときもありました。反対する点はあっても冷笑する気にはならないです。
@haya_rt @jmtpjmgmt 政治的主張はともかく、増員や司法改革に楽観的な見方をする会員が多い時代から、T山先生たちは司法改革反対をはっきり掲げて会長選挙を戦っていた。多くの賛同を得て競っていたときもありました。反対する点はあっても冷笑する気にはならないです。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-07 22:48
{% tweet 1158937894574125057 %}
> なくしものしやすいのですが、なくしたと思ったときに自分がどこを探そうとするか考え、その場所にしまうようにしています。
なくしものしやすいのですが、なくしたと思ったときに自分がどこを探そうとするか考え、その場所にしまうようにしています。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-07 12:08
{% tweet 1158937134117429249 %}
> @nodej001 @yokotindeka_DJ 自民党憲法草案でいくとどうなるか、今回の件で一般の人にもよくわかりましたね。
@nodej001 @yokotindeka_DJ 自民党憲法草案でいくとどうなるか、今回の件で一般の人にもよくわかりましたね。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-07 12:05
{% tweet 1158766536326144000 %}
> @jmtpjmgmt ツイートでは不快なものはほとんどないのに、どうしでしょうね?
@jmtpjmgmt ツイートでは不快なものはほとんどないのに、どうしでしょうね?
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-07 00:47
{% tweet 1158761228975480833 %}
> 山本太郎の #報道1930 見ながら市報くまがやを見てたらこんな情報が。法人市民税、大企業は半分になるんだね。消費税が10%になると同時にw https://t.co/S6cjviw8F0
山本太郎の #報道1930 見ながら市報くまがやを見てたらこんな情報が。法人市民税、大企業は半分になるんだね。消費税が10%になると同時にw https://t.co/S6cjviw8F0
— 村上ミツハル ex 熊谷ぴあの(kumagayapiano)2019-08-05 21:15
{% tweet 1158760309588234240 %}
> 橋下徹さん聞いて下さい! \n 山本太郎が答えてますよ! \n #山本太郎 \n #報道1930 \n #橋下徹と山本太郎の考え方は違います https://t.co/wl5csDMlhq
橋下徹さん聞いて下さい!
山本太郎が答えてますよ!
#山本太郎
#報道1930
#橋下徹と山本太郎の考え方は違います https://t.co/wl5csDMlhq
— みらんだ😺🐾れいわ新選組応援(miranda_eye)2019-08-05 20:24
{% tweet 1158743929442844672 %}
> @wata_nabekyo_ko 七色位を駆使していたのに!
@wata_nabekyo_ko 七色位を駆使していたのに!
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-06 23:17
{% tweet 1158739636790808579 %}
> 自白しちゃった \n \n 韓国高官「報復と証明」 安倍首相発言を批判 | 2019/8/6 - 共同通信 https://t.co/t5tlP1U9Tc
自白しちゃった
韓国高官「報復と証明」 安倍首相発言を批判 | 2019/8/6 - 共同通信 https://t.co/t5tlP1U9Tc
— 弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)2019-08-06 22:05
{% tweet 1158736044671455232 %}
> 安倍、報復措置だと明言してるやん。WTOに訴えられたら負けるやん、これ。 \n https://t.co/m0VDvMm527
安倍、報復措置だと明言してるやん。WTOに訴えられたら負けるやん、これ。
https://t.co/m0VDvMm527
— Paul🏳️🌈🧷(WallsCome)2019-08-06 06:24
{% tweet 1158656123911544832 %}
> 今日はスイッチが入って千手観音のように働いてしまった。
今日はスイッチが入って千手観音のように働いてしまった。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-06 17:28
{% tweet 1158380995185262592 %}
> 愛知県知事の大村秀章氏は、麻生内閣で厚労省副大臣だった。大村氏は、2009年1月、派遣切りで行き場の無い人たちがあふれたとき、年越し派遣村に取り組んでいた実行委員会の要請に応えて、厚労省の施設を開放した。誠実な対応に感動したことを… https://t.co/ErRJ69r42f
愛知県知事の大村秀章氏は、麻生内閣で厚労省副大臣だった。大村氏は、2009年1月、派遣切りで行き場の無い人たちがあふれたとき、年越し派遣村に取り組んでいた実行委員会の要請に応えて、厚労省の施設を開放した。誠実な対応に感動したことを… https://t.co/ErRJ69r42f
— FFMatudo(FFMatudo)2019-08-05 16:37
{% tweet 1158379771086045190 %}
> @pigbengoshi それで大変なことになったの忘れたか?
@pigbengoshi それで大変なことになったの忘れたか?
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-08-05 23:10
0 件のコメント:
コメントを投稿