基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-08-19 12:52から199件:最新2019-08-23 20:54という範囲(4日8時間2分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1164832118398078976 %}
> 保護した男性を裸に 警部を書類送検 千葉 | NHKニュース https://t.co/ez6ftsOMNu \n \n こういう事件について、被疑者も被害者も実名でないから真実か保障されていないというマスコミの人を聞いたことがない
保護した男性を裸に 警部を書類送検 千葉 | NHKニュース https://t.co/ez6ftsOMNu
こういう事件について、被疑者も被害者も実名でないから真実か保障されていないというマスコミの人を聞いたことがない
— KBブラック(battamon_black)2019-08-23 18:29
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
KBブラック(battamon_black)のプロフィール情報(2019年08月23日22時48分26秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:KBブラック
[screen_name]ユーザ名:battamon_black
位置情報:
ユーザ説明:
若手のペーペー。貧乏暇無しでやってます。 「俺達は正義のために戦うんじゃない。人間の自由のために戦うんだ!」や「だからどうするか」というセリフが最近のお気に入り。 疲れていたけど持ち直してきた。
ユーザのフォロワー数:2420
ユーザのフォロー数:2259
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-10-19 10:48:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:78427
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1164868582083198976 %}
> やるよ \n やってやるよ \n \n 今日中に申立書作ってやる・・・
やるよ
やってやるよ
今日中に申立書作ってやる・・・
— KBブラック(battamon_black)2019-08-23 20:54
{% tweet 1164867117289578497 %}
> 京アニへの寄付に控除認めるなら、それは、犯罪被害とへの寄付というより、好感に基づく寄付であり、それには公益性があるとは思えないので、そのように恣意的に税の減免を認めるのは、公平性の観点から問題であり、人気取りとの疑念を抱かれかねないですよね。
京アニへの寄付に控除認めるなら、それは、犯罪被害とへの寄付というより、好感に基づく寄付であり、それには公益性があるとは思えないので、そのように恣意的に税の減免を認めるのは、公平性の観点から問題であり、人気取りとの疑念を抱かれかねないですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 12:48
{% tweet 1164867079759024128 %}
> https://t.co/jNmAFXwBT9 \n 京アニへの好感で寄付するのと、犯罪被害としての寄付とは別問題なので、控除認めるなら、犯罪被害者への寄付全てに適用しないと一貫しませんね。 \n そもそも犯罪被害に対する国による救済が法制面… https://t.co/i00oKgQJo4
https://t.co/jNmAFXwBT9
京アニへの好感で寄付するのと、犯罪被害としての寄付とは別問題なので、控除認めるなら、犯罪被害者への寄付全てに適用しないと一貫しませんね。
そもそも犯罪被害に対する国による救済が法制面… https://t.co/i00oKgQJo4
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 12:46
{% tweet 1164866467239645185 %}
> 新興系事務所批判してる新興系事務所にも所属したことある弁護士ですが、ミライオに強制的に出向させられたり、喜んで出向する弁護士の仕事を押しつけられたり、渉外の8割以上の稼働時間で渉外の半分の給与な上、「土曜日曜休むことに意味あるのか… https://t.co/cZV05LaK7H
新興系事務所批判してる新興系事務所にも所属したことある弁護士ですが、ミライオに強制的に出向させられたり、喜んで出向する弁護士の仕事を押しつけられたり、渉外の8割以上の稼働時間で渉外の半分の給与な上、「土曜日曜休むことに意味あるのか… https://t.co/cZV05LaK7H
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-23 12:47
{% tweet 1164865581029265408 %}
> 弁護士の二次被害酷すぎ・・・
弁護士の二次被害酷すぎ・・・
— KBブラック(battamon_black)2019-08-23 20:42
{% tweet 1164865491808075777 %}
> 仕事でもプライベートでも、人と接する時は肯定形で受け入れる事を意識してる。 \n 被害者と接する時も同じってだけよ! \n \n #性被害 \n #性暴力 https://t.co/zdbggyBsbV
仕事でもプライベートでも、人と接する時は肯定形で受け入れる事を意識してる。
被害者と接する時も同じってだけよ!
#性被害
#性暴力 https://t.co/zdbggyBsbV
— ヤマトミライ(yamatomirai198)2019-08-23 09:42
{% tweet 1164862477202382849 %}
> 弁護士会からのファックスってこれか・・・
弁護士会からのファックスってこれか・・・
— KBブラック(battamon_black)2019-08-23 20:30
{% tweet 1164860601710944256 %}
> @atsushi_kuroda ロビーに一人しかいなかったはずがないですし、他の人も止めなかったんでしょうね。
@atsushi_kuroda ロビーに一人しかいなかったはずがないですし、他の人も止めなかったんでしょうね。
— KBブラック(battamon_black)2019-08-23 20:23
{% tweet 1164838953087713280 %}
> まさにこういうこと言われたわ。 \n 小学校の漢字テストで自分の氏名を漢字で書いたら、他の子が読めないから書いてはいけませんって。 \n 自分の氏名を書くことを禁止するって何だよ。 \n \n この辺の経験から自分の氏名にこだわるようになったのかな。
まさにこういうこと言われたわ。
小学校の漢字テストで自分の氏名を漢字で書いたら、他の子が読めないから書いてはいけませんって。
自分の氏名を書くことを禁止するって何だよ。
この辺の経験から自分の氏名にこだわるようになったのかな。
— KBブラック(battamon_black)2019-08-23 18:57
{% tweet 1164837998682185728 %}
> 未履修漢字を書くな、自分の氏名であっても…の指導。 \n \n 該当教員の返答はだいたい2種類。 \n 2つ目。 \n \n 「お友達が読めないと困りますから」 \n \n これまて話にならない。「こうやって読む」と教えれば済む。所要時間は10秒程度。 \n \n 幼稚園で同… https://t.co/EDi2ZIFO8g
未履修漢字を書くな、自分の氏名であっても…の指導。
該当教員の返答はだいたい2種類。
2つ目。
「お友達が読めないと困りますから」
これまて話にならない。「こうやって読む」と教えれば済む。所要時間は10秒程度。
幼稚園で同… https://t.co/EDi2ZIFO8g
— M.Yuichi@広島(MYuichi3)2019-08-23 07:37
{% tweet 1164837984853565440 %}
> 未履修漢字を書くな、自分の氏名であっても…の指導。 \n \n 該当教員の返答はだいたい2種類。 \n まず1つ目。 \n \n 「文科省の学年別配当漢字表があるのでそれを守らねば」 \n \n 話にならない。 \n 学年別配当漢字表は教える側の区分。 \n 教わる側が上の学年… https://t.co/c3yVLSxwo4
未履修漢字を書くな、自分の氏名であっても…の指導。
該当教員の返答はだいたい2種類。
まず1つ目。
「文科省の学年別配当漢字表があるのでそれを守らねば」
話にならない。
学年別配当漢字表は教える側の区分。
教わる側が上の学年… https://t.co/c3yVLSxwo4
— M.Yuichi@広島(MYuichi3)2019-08-23 07:34
{% tweet 1164837968613277702 %}
> 「未履修漢字を書くな! 平仮名に戻せ」 \n という教員がいる話の続き。 \n \n 文部科学省は運用基準として \n \n ■漢字は読み先行で。 \n ■「さい新式のひ行き」のような交ぜ書きはやめ、漢字で書いてルビをふる。 \n ■実社会で用いられる表記を優先。… https://t.co/03qbuCTo15
「未履修漢字を書くな! 平仮名に戻せ」
という教員がいる話の続き。
文部科学省は運用基準として
■漢字は読み先行で。
■「さい新式のひ行き」のような交ぜ書きはやめ、漢字で書いてルビをふる。
■実社会で用いられる表記を優先。… https://t.co/03qbuCTo15
— M.Yuichi@広島(MYuichi3)2019-08-23 07:28
{% tweet 1164837925248311298 %}
> いまだに全国で発生している「平仮名強要指導」 \n \n 自分で漢字を練習して先取りで書けるようになった子供に \n 「平仮名に戻せ。まだその漢字を習う学年ではない」と教員が指導するとんでもない指導。 \n \n 特に氏名を漢字で書けるようになった子に被… https://t.co/5TgpjmMlIz
いまだに全国で発生している「平仮名強要指導」
自分で漢字を練習して先取りで書けるようになった子供に
「平仮名に戻せ。まだその漢字を習う学年ではない」と教員が指導するとんでもない指導。
特に氏名を漢字で書けるようになった子に被… https://t.co/5TgpjmMlIz
— M.Yuichi@広島(MYuichi3)2019-08-22 17:57
{% tweet 1164832118398078976 %}
> 保護した男性を裸に 警部を書類送検 千葉 | NHKニュース https://t.co/ez6ftsOMNu \n \n こういう事件について、被疑者も被害者も実名でないから真実か保障されていないというマスコミの人を聞いたことがない
保護した男性を裸に 警部を書類送検 千葉 | NHKニュース https://t.co/ez6ftsOMNu
こういう事件について、被疑者も被害者も実名でないから真実か保障されていないというマスコミの人を聞いたことがない
— KBブラック(battamon_black)2019-08-23 18:29
{% tweet 1164831745885106177 %}
> 同じ一つの判決に対して、 \n 裁判所は酷いと憤る当事者もいれば、裁判所はよくやったと喜ぶ当事者もいる
同じ一つの判決に対して、
裁判所は酷いと憤る当事者もいれば、裁判所はよくやったと喜ぶ当事者もいる
— KBブラック(battamon_black)2019-08-23 18:28
{% tweet 1164828120412651520 %}
> こんな頑丈なホチキスで留めた書証、秘書さんがホチキス外してコピーやPDF取るんだよなあとか、大量のホチキス留めした書証だすとこれいちいち全部外すんだよなあと思うと辛いし外す側になっても辛い
こんな頑丈なホチキスで留めた書証、秘書さんがホチキス外してコピーやPDF取るんだよなあとか、大量のホチキス留めした書証だすとこれいちいち全部外すんだよなあと思うと辛いし外す側になっても辛い
— パラサイトイリーガル(parasiteillegal)2019-08-23 18:12
{% tweet 1164827358571876353 %}
> いつの間にか豪雨や
いつの間にか豪雨や
— KBブラック(battamon_black)2019-08-23 18:10
{% tweet 1164823572784619521 %}
> 私を特定した後輩が自分のことを「法クラの良心」って宣ってきたんだけど、人のこと特定しといて自分のアカウント教えようとしないから検証しようがない💢
私を特定した後輩が自分のことを「法クラの良心」って宣ってきたんだけど、人のこと特定しといて自分のアカウント教えようとしないから検証しようがない💢
— とろろ(lit_soc)2019-08-23 15:02
{% tweet 1164823210350616577 %}
> 任意開示で開示されるという裁判所や検察官の説明を真に受けているとか・・・? \n 証拠一覧表の交付請求は知らないんでしょうね。。。 https://t.co/vKnXYUDAfd
任意開示で開示されるという裁判所や検察官の説明を真に受けているとか・・・?
証拠一覧表の交付請求は知らないんでしょうね。。。 https://t.co/vKnXYUDAfd
— KBブラック(battamon_black)2019-08-23 17:54
{% tweet 1164822739435151360 %}
> 「いつ借りたか」や「いつ就職したか」などの過去の出来事を「大体」で把握しようとするとき、「地震の前ですか、後ですか」という聞き方をすると回答が得られることが多いです。 \n それだけ、東日本大震災の被災地では多くの人の個人史に深く刻まれ… https://t.co/7c6E17hI3a
「いつ借りたか」や「いつ就職したか」などの過去の出来事を「大体」で把握しようとするとき、「地震の前ですか、後ですか」という聞き方をすると回答が得られることが多いです。
それだけ、東日本大震災の被災地では多くの人の個人史に深く刻まれ… https://t.co/7c6E17hI3a
— 太田 伸二(shin2_ota)2019-08-23 17:07
{% tweet 1164804220140130304 %}
> @Shingo_Nakao 当たり前のことを当たり前にやってもらえること自体、すごくありがたいことですよね。
@Shingo_Nakao 当たり前のことを当たり前にやってもらえること自体、すごくありがたいことですよね。
— KBブラック(battamon_black)2019-08-23 16:39
{% tweet 1164803962819629056 %}
> 事務員さんにも家族にも当てはまることだけど、「ありがとう」はその都度何度でも伝えるべき。「言わなくても伝わってるだろう」ほど程度の低い考え方もない。毎回、感謝の気持ちは明示的に伝えなければならない。
事務員さんにも家族にも当てはまることだけど、「ありがとう」はその都度何度でも伝えるべき。「言わなくても伝わってるだろう」ほど程度の低い考え方もない。毎回、感謝の気持ちは明示的に伝えなければならない。
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2019-08-23 16:29
{% tweet 1164800489524908032 %}
> 大津の裁判員の求刑超え判決、高裁でも維持されたのか
大津の裁判員の求刑超え判決、高裁でも維持されたのか
— KBブラック(battamon_black)2019-08-23 16:24
{% tweet 1164797214406746114 %}
> @LiarLawyer800 @137shi 本来は○○罪には当たらないような行為も捕捉して重く処分できる概念だったはずなのに、○○罪に当たる行為を軽く処分するための概念にされてしまっている、ということかもしれませんね。
@LiarLawyer800 @137shi 本来は○○罪には当たらないような行為も捕捉して重く処分できる概念だったはずなのに、○○罪に当たる行為を軽く処分するための概念にされてしまっている、ということかもしれませんね。
— KBブラック(battamon_black)2019-08-23 16:11
{% tweet 1164761783745167365 %}
> 京アニから遺族に対して支払うことにするとしたら、いくらずつ払うのか、遺族をどう調査するのか、見つからない遺族がいる場合にどうするのか、支払った場合に遺族は非課税になるのか等 https://t.co/Q5lUnxu3AT
京アニから遺族に対して支払うことにするとしたら、いくらずつ払うのか、遺族をどう調査するのか、見つからない遺族がいる場合にどうするのか、支払った場合に遺族は非課税になるのか等 https://t.co/Q5lUnxu3AT
— KBブラック(battamon_black)2019-08-23 13:50
{% tweet 1164740950540705792 %}
> え、どうするの?? \n \n 健康保険加入に国籍要件付けちゃうの?日本人と同じ保険料払っているのに? \n \n それとも、海外で出産した場合には一時金を支払わないようにするの?日本人が海外で出産しても払わないの? https://t.co/EG36b27ydD
え、どうするの??
健康保険加入に国籍要件付けちゃうの?日本人と同じ保険料払っているのに?
それとも、海外で出産した場合には一時金を支払わないようにするの?日本人が海外で出産しても払わないの? https://t.co/EG36b27ydD
— KBブラック(battamon_black)2019-08-23 12:27
{% tweet 1164734038042501120 %}
> たまには追完無しで同時廃止を申し立てたいものだ…
たまには追完無しで同時廃止を申し立てたいものだ…
— KBブラック(battamon_black)2019-08-23 12:00
{% tweet 1164726280861831168 %}
> こ、これは… \n \n 損害額の内訳を知りたいです https://t.co/GXDacWEAwM
こ、これは…
損害額の内訳を知りたいです https://t.co/GXDacWEAwM
— KBブラック(battamon_black)2019-08-23 11:29
{% tweet 1164725138048163840 %}
> 京アニの件、集まった寄付金がどういう風に使われるのか気になってる。
京アニの件、集まった寄付金がどういう風に使われるのか気になってる。
— KBブラック(battamon_black)2019-08-23 11:24
{% tweet 1164722078949318656 %}
> @LiarLawyer800 地位を利用した重大、悪質な性犯罪、性暴力なのにセクハラって言うと軽く聞こえますね
@LiarLawyer800 地位を利用した重大、悪質な性犯罪、性暴力なのにセクハラって言うと軽く聞こえますね
— KBブラック(battamon_black)2019-08-23 11:12
{% tweet 1164716498465636352 %}
> 日弁連は政府と仲良くしたいのかな
日弁連は政府と仲良くしたいのかな
— KBブラック(battamon_black)2019-08-23 10:50
{% tweet 1164716383080341504 %}
> 3、女性理事クオーター制導入の前に、現在どうして女性理事が増えないのかについて、十分な調査分析を行うべきである。 \n 4、多くの女性会員が理事になるのを希望していない現状がある中で、形式的に数だけ確保して無理に女性理事を増やしても無意味
3、女性理事クオーター制導入の前に、現在どうして女性理事が増えないのかについて、十分な調査分析を行うべきである。
4、多くの女性会員が理事になるのを希望していない現状がある中で、形式的に数だけ確保して無理に女性理事を増やしても無意味
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 10:16
{% tweet 1164716353846042624 %}
> 日弁連理事の女性理事クオータ制に関する女性会員からの反対意見~2019年8月福岡県弁月報15頁。 \n まったくその通り \n 1、そもそも制度の目的がよくわからない。弁護士会がなぜ30%の政府目標を達成する必要があるのか不明 \n 2、女性理事を… https://t.co/9mx9lXCK8P
日弁連理事の女性理事クオータ制に関する女性会員からの反対意見~2019年8月福岡県弁月報15頁。
まったくその通り
1、そもそも制度の目的がよくわからない。弁護士会がなぜ30%の政府目標を達成する必要があるのか不明
2、女性理事を… https://t.co/9mx9lXCK8P
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 10:15
{% tweet 1164716106327527425 %}
> Wordで契約書を作成する際に「契約相手方に迷惑をかけないための最低限の常識」として知っておきたい機能のトップ10をまとめました。 \n \n 契約書Word機能10選 —契約相手方に迷惑をかけないための https://t.co/evtpXsZLCx
Wordで契約書を作成する際に「契約相手方に迷惑をかけないための最低限の常識」として知っておきたい機能のトップ10をまとめました。
契約書Word機能10選 —契約相手方に迷惑をかけないための https://t.co/evtpXsZLCx
— Takuji Hashizume(takujihashizume)2019-08-23 09:43
{% tweet 1164713005612859392 %}
> 電車降りてから裁判所までの間に雨風が強かったから傘を買って耐え忍んで来たのに、裁判所に着いたら晴れてきた…
電車降りてから裁判所までの間に雨風が強かったから傘を買って耐え忍んで来たのに、裁判所に着いたら晴れてきた…
— KBブラック(battamon_black)2019-08-23 10:36
{% tweet 1164699186664599552 %}
> 被害者庁が被害者の損害を立て替えた上で加害者から取り立てる制度が出来たなら、被害者庁へ寄付したら良いのだろうけど。 https://t.co/CguGJhI3My
被害者庁が被害者の損害を立て替えた上で加害者から取り立てる制度が出来たなら、被害者庁へ寄付したら良いのだろうけど。 https://t.co/CguGJhI3My
— KBブラック(battamon_black)2019-08-23 09:41
{% tweet 1164698681523634176 %}
> 団体へ寄付するときに、犯罪被害者全般への寄付か、特定の事件の被害者全員への寄付か、特定の被害者への寄付かを選べるようにしてみてもいいかも。 https://t.co/sBzUpsLNEW
団体へ寄付するときに、犯罪被害者全般への寄付か、特定の事件の被害者全員への寄付か、特定の被害者への寄付かを選べるようにしてみてもいいかも。 https://t.co/sBzUpsLNEW
— KBブラック(battamon_black)2019-08-23 09:39
{% tweet 1164698551533785088 %}
> 犯罪被害者等へお金を渡すための特定の団体を作って、その団体への寄付は寄付金控除の対象とする、というのはどうだろうか。 \n これなら一般に知られていない事件の被害者等へも寄付ができる。 \n \n 京アニの件は、重大事件で報道がされており、京アニ… https://t.co/Gdzq4p3bn6
犯罪被害者等へお金を渡すための特定の団体を作って、その団体への寄付は寄付金控除の対象とする、というのはどうだろうか。
これなら一般に知られていない事件の被害者等へも寄付ができる。
京アニの件は、重大事件で報道がされており、京アニ… https://t.co/Gdzq4p3bn6
— KBブラック(battamon_black)2019-08-23 09:39
{% tweet 1164695842097262592 %}
> 本当に。報道されない事件でも被害者は同様に傷付いている。そして、加害者に資力なく被害が回復されない被害者は数多いる。そういった人たちへの寄付金に控除を認めないまま一定の目立った事件についてだけ認めるとなれば、単なる不平等です。犯罪… https://t.co/vink0XyDfv
本当に。報道されない事件でも被害者は同様に傷付いている。そして、加害者に資力なく被害が回復されない被害者は数多いる。そういった人たちへの寄付金に控除を認めないまま一定の目立った事件についてだけ認めるとなれば、単なる不平等です。犯罪… https://t.co/vink0XyDfv
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-08-23 09:22
{% tweet 1164695694617092096 %}
> 補正指示無いのに個人の管財申立してから2週間音沙汰無いな…
補正指示無いのに個人の管財申立してから2週間音沙汰無いな…
— KBブラック(battamon_black)2019-08-23 09:27
{% tweet 1164695536504410113 %}
> 時間をいうならこっちの方が問題やろうにと思ったことはありました。
時間をいうならこっちの方が問題やろうにと思ったことはありました。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 09:22
{% tweet 1164695527524487168 %}
> 支店を多数抱える、債権者数数百の法人を初回相談から申立まで2週間で出したこともあるが(途中まで再生も検討してたので正味1週間)、そのときに、在庫物処理に関する問題が懸念されたので、事前協議を申し入れるも、にべもない対応され、補正ないのに管財人決定まで3週間を要したことがあり、
支店を多数抱える、債権者数数百の法人を初回相談から申立まで2週間で出したこともあるが(途中まで再生も検討してたので正味1週間)、そのときに、在庫物処理に関する問題が懸念されたので、事前協議を申し入れるも、にべもない対応され、補正ないのに管財人決定まで3週間を要したことがあり、
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 09:22
{% tweet 1164695491793149952 %}
> 自己破産について、早く申し立てできるに越したことはないしそのように心がけてはいるが、破産する人の生活状況は、たまたまかもしれないが、自身のみならず親族その他の問題(病気が多い)を抱えている人もいて、単に期間だけでアレコレいう裁判所の方針には、あまり好感が持てない。
自己破産について、早く申し立てできるに越したことはないしそのように心がけてはいるが、破産する人の生活状況は、たまたまかもしれないが、自身のみならず親族その他の問題(病気が多い)を抱えている人もいて、単に期間だけでアレコレいう裁判所の方針には、あまり好感が持てない。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-23 09:18
{% tweet 1164688802205462528 %}
> 「京都の女子大生は京大生が奪っていく」 https://t.co/atYmSWo7Tq
「京都の女子大生は京大生が奪っていく」 https://t.co/atYmSWo7Tq
— メイホン(Yggdrasill39)2019-08-22 13:14
{% tweet 1164688775563235328 %}
> 豪の者
豪の者
— KBブラック(battamon_black)2019-08-23 09:00
{% tweet 1164688183944028160 %}
> @kotonochan_to 高校野球観戦してませんでしたっけ? \n 今から手っ取り早いのは手持ち花火とか
@kotonochan_to 高校野球観戦してませんでしたっけ?
今から手っ取り早いのは手持ち花火とか
— KBブラック(battamon_black)2019-08-23 08:57
{% tweet 1164682952267014144 %}
> 前者は相手を潰そうとするときに使う https://t.co/i5XKwjXLRU
前者は相手を潰そうとするときに使う https://t.co/i5XKwjXLRU
— KBブラック(battamon_black)2019-08-23 08:37
{% tweet 1164682604563451904 %}
> @_yoon1 @_misogi_kirakir @sakamotomasayuk これ流れてきました \n \n https://t.co/PdCCiswSQp
@_yoon1 @_misogi_kirakir @sakamotomasayuk これ流れてきました
https://t.co/PdCCiswSQp
— KBブラック(battamon_black)2019-08-23 08:35
{% tweet 1164679106509729792 %}
> そういうクソマッチョの人って稼いでいますよね… https://t.co/6rD4a9d0CA
そういうクソマッチョの人って稼いでいますよね… https://t.co/6rD4a9d0CA
— KBブラック(battamon_black)2019-08-23 08:21
{% tweet 1164678198342213632 %}
> @lYKUdMhNcjwSQQb 同じ立場の1人です。 \n 嘘か真かはどちらに思っていただいても構いません。 \n 私の家にも昨日に報道の方向性に関する連絡がありました。父は電話口で激怒していました。 \n せめて四十九日終えるまではと。 \n わたしも何かできないかもやもやしています。
@lYKUdMhNcjwSQQb 同じ立場の1人です。
嘘か真かはどちらに思っていただいても構いません。
私の家にも昨日に報道の方向性に関する連絡がありました。父は電話口で激怒していました。
せめて四十九日終えるまではと。
わたしも何かできないかもやもやしています。
— しん(bD1ivnhyuDoouhc)2019-08-23 02:29
{% tweet 1164678038409191424 %}
> 【拡散希望】京アニの被害者の実名、遅かれ早かれ公開される流れのようです。他の遺族の方は分かりませんが我が家はずっと実名公開を拒否しています。あくまでも家の意見ですが以下にまとめました。お願いしかできません。よければ拡散してください… https://t.co/N6ddVfJXWs
【拡散希望】京アニの被害者の実名、遅かれ早かれ公開される流れのようです。他の遺族の方は分かりませんが我が家はずっと実名公開を拒否しています。あくまでも家の意見ですが以下にまとめました。お願いしかできません。よければ拡散してください… https://t.co/N6ddVfJXWs
— 実名報道に異議(元:あ)(lYKUdMhNcjwSQQb)2019-08-22 21:28
{% tweet 1164675372341792768 %}
> このブーバンドってやつ、つけたらいくら飛び跳ねても胸が揺れない素晴らしいアイテムなので、出来たら誰かがバズらせて体育や部活で揺れのせいで痛くて悩んでる女の子達とかに届いて欲しい \n アマゾンで3千円くらいで買えるよ https://t.co/NIWrKUD0pC
このブーバンドってやつ、つけたらいくら飛び跳ねても胸が揺れない素晴らしいアイテムなので、出来たら誰かがバズらせて体育や部活で揺れのせいで痛くて悩んでる女の子達とかに届いて欲しい
アマゾンで3千円くらいで買えるよ https://t.co/NIWrKUD0pC
— 山野@グッズ交換アカウント(akatsuka_yamano)2019-08-22 18:54
{% tweet 1164666461433937920 %}
> リオ五輪のボランティアは、温かいご飯や語学勉強が無償だったのに、5万人のうち1万5千人が「元締めがウハウハって気づいて」バックレてる。 https://t.co/CP7QMFr8VW
リオ五輪のボランティアは、温かいご飯や語学勉強が無償だったのに、5万人のうち1万5千人が「元締めがウハウハって気づいて」バックレてる。 https://t.co/CP7QMFr8VW
— チキコ(pleco_chikico)2019-08-22 09:10
{% tweet 1164551741821480961 %}
> あるある笑 https://t.co/WRvedG8ml4
あるある笑 https://t.co/WRvedG8ml4
— KBブラック(battamon_black)2019-08-22 23:55
{% tweet 1164549409452937217 %}
> @o2441 とりあえずお水を
@o2441 とりあえずお水を
— KBブラック(battamon_black)2019-08-22 23:46
{% tweet 1164544493254631424 %}
> @igiarigodoudesu ひえぇぇ… \n 万一関わることがあったら平謝りするのでご勘弁下さい笑
@igiarigodoudesu ひえぇぇ…
万一関わることがあったら平謝りするのでご勘弁下さい笑
— KBブラック(battamon_black)2019-08-22 23:26
{% tweet 1164542288854257665 %}
> こ、こわい… https://t.co/qpPPuFLZM7
こ、こわい… https://t.co/qpPPuFLZM7
— KBブラック(battamon_black)2019-08-22 23:18
{% tweet 1164531592024379392 %}
> さいごのカギ→まほうのカギ→王者のマント→マグマの杖→天空城 \n \n と来たのに、主人公は未だにやいばのブーメラン \n 便利すぎるわ〜
さいごのカギ→まほうのカギ→王者のマント→マグマの杖→天空城
と来たのに、主人公は未だにやいばのブーメラン
便利すぎるわ〜
— KBブラック(battamon_black)2019-08-22 22:35
{% tweet 1164523135082700800 %}
> その2つの制度はもう何年も前からずっとあります https://t.co/MznOFeeiid
その2つの制度はもう何年も前からずっとあります https://t.co/MznOFeeiid
— KBブラック(battamon_black)2019-08-22 22:02
{% tweet 1164521941404749825 %}
> 仕事を渡したら渡したで、「じゃ、どうやって食べていったらいいんすか」って話ですから。 https://t.co/SrhenUXDH4
仕事を渡したら渡したで、「じゃ、どうやって食べていったらいいんすか」って話ですから。 https://t.co/SrhenUXDH4
— KBブラック(battamon_black)2019-08-22 21:57
{% tweet 1164511964690702336 %}
> あ、もうムリだわ \n 事務所に帰ってきたけど仕事できる気がしない
あ、もうムリだわ
事務所に帰ってきたけど仕事できる気がしない
— KBブラック(battamon_black)2019-08-22 21:17
{% tweet 1164509418957897729 %}
> >最近は働き方改革の影響で、昼休みに仕事をせざるを得ない人も増えているという。 \n \n いや、休憩はちゃんと取らせろよ。違法だぞ。 https://t.co/mwwB3J2CN2
>最近は働き方改革の影響で、昼休みに仕事をせざるを得ない人も増えているという。
いや、休憩はちゃんと取らせろよ。違法だぞ。 https://t.co/mwwB3J2CN2
— 時機に後れた思春期(depon2010)2019-08-22 20:23
{% tweet 1164503002129944576 %}
> お腹が空腹
お腹が空腹
— KBブラック(battamon_black)2019-08-22 20:42
{% tweet 1164490366357143552 %}
> 二重勾留についての裁判所通説は令状基本問題のとおり(別件勾留は不安定なのでその存在を考慮しない)。服役中の勾留も同様に考える場合、やや苦しい気もするが、仮釈放等が有り得るとでも説明するのかな。
二重勾留についての裁判所通説は令状基本問題のとおり(別件勾留は不安定なのでその存在を考慮しない)。服役中の勾留も同様に考える場合、やや苦しい気もするが、仮釈放等が有り得るとでも説明するのかな。
— 心の貧困(mental_poverty)2019-08-16 19:52
{% tweet 1164490352817913856 %}
> ちなみに共犯者の逮捕勾留についても同様の考え方をとるのが多数なので、「共犯者は逮捕勾留されているので働きかけはできない」とだけ主張しても一蹴されることが多いと思われる。 \n https://t.co/CAX2ARBCBl
ちなみに共犯者の逮捕勾留についても同様の考え方をとるのが多数なので、「共犯者は逮捕勾留されているので働きかけはできない」とだけ主張しても一蹴されることが多いと思われる。
https://t.co/CAX2ARBCBl
— 心の貧困(mental_poverty)2019-08-17 07:39
{% tweet 1164488003311435777 %}
> @LiarLawyer800 別にWin-Winですし良いんじゃないですか? \n それだと報酬目当てに不起訴や無罪を狙うのはけしからんってなりません?
@LiarLawyer800 別にWin-Winですし良いんじゃないですか?
それだと報酬目当てに不起訴や無罪を狙うのはけしからんってなりません?
— KBブラック(battamon_black)2019-08-22 19:42
{% tweet 1164484087152668672 %}
> @LiarLawyer800 え、なんでそれで失格なんですか?
@LiarLawyer800 え、なんでそれで失格なんですか?
— KBブラック(battamon_black)2019-08-22 19:26
{% tweet 1164483514042970112 %}
> 移動片道1時間往復2時間、法律相談1時間の場合にいくら請求するか
移動片道1時間往復2時間、法律相談1時間の場合にいくら請求するか
— KBブラック(battamon_black)2019-08-22 19:24
{% tweet 1164482742324625408 %}
> @wbugn2 @nega_spe 腕細いと思う
@wbugn2 @nega_spe 腕細いと思う
— KBブラック(battamon_black)2019-08-22 19:21
{% tweet 1164482320465666049 %}
> 犯罪被害に対する寄付金控除は良いなと思うものの、どういった制度にするのかは難しいな。
犯罪被害に対する寄付金控除は良いなと思うものの、どういった制度にするのかは難しいな。
— KBブラック(battamon_black)2019-08-22 19:19
{% tweet 1164481809012256769 %}
> 京アニが支援されるのは、嬉しいが、このままでは単なる特別扱いになり、不公平。早急に犯罪被害に対する寄附金控除を広く認めるよう法改正をすべき。 https://t.co/IlX8J7FRlO
京アニが支援されるのは、嬉しいが、このままでは単なる特別扱いになり、不公平。早急に犯罪被害に対する寄附金控除を広く認めるよう法改正をすべき。 https://t.co/IlX8J7FRlO
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-08-22 18:23
{% tweet 1164451422240268289 %}
> 宛名に(株)と書くな・・・
宛名に(株)と書くな・・・
— KBブラック(battamon_black)2019-08-22 17:17
{% tweet 1164436956974948352 %}
> ねむたすぎるぅうぅう
ねむたすぎるぅうぅう
— KBブラック(battamon_black)2019-08-22 16:19
{% tweet 1164436264684179457 %}
> 当地だと30分がノックまでの目処だったかな \n 15分は気が短すぎるし、勝手に入るのはありえないですね https://t.co/opiSgcdsgX
当地だと30分がノックまでの目処だったかな
15分は気が短すぎるし、勝手に入るのはありえないですね https://t.co/opiSgcdsgX
— KBブラック(battamon_black)2019-08-22 16:16
{% tweet 1164417359546707968 %}
> 本人からの聞き取りを済ませた後で客観証拠と突き合わせると全然話が違っていて面白いなと思う反面めんどくさい
本人からの聞き取りを済ませた後で客観証拠と突き合わせると全然話が違っていて面白いなと思う反面めんどくさい
— KBブラック(battamon_black)2019-08-22 15:01
{% tweet 1164389942543306752 %}
> うちが放火された時、実名報道されて何が起こったか書いておきます。 \n ①野次馬の爆発的な増加(深夜にも来るから家を空けられない) \n ②うちに来て写真撮る謎の人たちの増加 \n ③電話回線が直った時点からイタズラ電話の急増 \n (一般人の今どんなお… https://t.co/HxEyIqKGtB
うちが放火された時、実名報道されて何が起こったか書いておきます。
①野次馬の爆発的な増加(深夜にも来るから家を空けられない)
②うちに来て写真撮る謎の人たちの増加
③電話回線が直った時点からイタズラ電話の急増
(一般人の今どんなお… https://t.co/HxEyIqKGtB
— 渡辺河童⚤「うつでも介護士」単行本発売中(funyan5963)2019-08-20 23:07
{% tweet 1164387107357380608 %}
> ここから他にも波及しないかな https://t.co/iJMxmLzT1e
ここから他にも波及しないかな https://t.co/iJMxmLzT1e
— KBブラック(battamon_black)2019-08-22 13:01
{% tweet 1164385753058574336 %}
> あらら・・・ https://t.co/XelcrGCyUy
あらら・・・ https://t.co/XelcrGCyUy
— KBブラック(battamon_black)2019-08-22 12:56
{% tweet 1164384763227938816 %}
> そうそう、未来への希望が消費を生むのですよね。単年度だけ突出して収入が増えることがあったとしても未来がどうなるか分からないと思っていると人間は蓄財してしまう。 https://t.co/AQjasKPy6O
そうそう、未来への希望が消費を生むのですよね。単年度だけ突出して収入が増えることがあったとしても未来がどうなるか分からないと思っていると人間は蓄財してしまう。 https://t.co/AQjasKPy6O
— ノースライム・オルタ(noooooooorth)2019-08-22 12:40
{% tweet 1164383918163820544 %}
> わかる https://t.co/84C9GTnRyz
— KBブラック(battamon_black)2019-08-22 12:48
{% tweet 1164375660837519360 %}
> ねむたすぎてあたまがんがんする… \n コーヒー飲んだらすぐに反動がくるな…
ねむたすぎてあたまがんがんする…
コーヒー飲んだらすぐに反動がくるな…
— KBブラック(battamon_black)2019-08-22 12:16
{% tweet 1164373809643712512 %}
> 昨日領収証もらうの忘れた…
昨日領収証もらうの忘れた…
— KBブラック(battamon_black)2019-08-22 12:08
{% tweet 1164371468869758977 %}
> @sakamotomasayuk @_misogi_kirakir クーパー靭帯
@sakamotomasayuk @_misogi_kirakir クーパー靭帯
— KBブラック(battamon_black)2019-08-22 11:59
{% tweet 1164362269012058112 %}
> コピーだけだし朝やっても間に合うよね、と思っていたらもうこんな時間か… \n 明日回しやな…
コピーだけだし朝やっても間に合うよね、と思っていたらもうこんな時間か…
明日回しやな…
— KBブラック(battamon_black)2019-08-22 11:22
{% tweet 1164339954991767552 %}
> @haya_rt 家計収支表出しているのに、本人の全銀行口座の通帳を打設と言われている案件がありました…
@haya_rt 家計収支表出しているのに、本人の全銀行口座の通帳を打設と言われている案件がありました…
— KBブラック(battamon_black)2019-08-22 09:54
{% tweet 1164329345776672769 %}
> @1023kokuto あとは実家の援助なども含めた信用の有無でしょうね。 \n 結局、資産、収入、信用の3つの総合評価かと思います。
@1023kokuto あとは実家の援助なども含めた信用の有無でしょうね。
結局、資産、収入、信用の3つの総合評価かと思います。
— KBブラック(battamon_black)2019-08-22 09:12
{% tweet 1164327192945291264 %}
> 紙だけで人をあっちこっちに動かしたり何年も閉じ込めたりできる人たちだし、ちょっと呼びつけるくらいは朝飯前です https://t.co/iOGZL42IwQ
紙だけで人をあっちこっちに動かしたり何年も閉じ込めたりできる人たちだし、ちょっと呼びつけるくらいは朝飯前です https://t.co/iOGZL42IwQ
— KBブラック(battamon_black)2019-08-22 09:03
{% tweet 1164326733312487424 %}
> @1023kokuto 保険の有無で選択肢変わりますね
@1023kokuto 保険の有無で選択肢変わりますね
— KBブラック(battamon_black)2019-08-22 09:01
{% tweet 1164325015895998464 %}
> まぁ、僕も、要はお前らは裁判なんかしなくても全員死刑にしろってことを言いたいんだろと思うことはあるけど、ツイートするのは自重してる
まぁ、僕も、要はお前らは裁判なんかしなくても全員死刑にしろってことを言いたいんだろと思うことはあるけど、ツイートするのは自重してる
— KBブラック(battamon_black)2019-08-22 08:54
{% tweet 1164317741131558912 %}
> 「犯罪犯したやつ全員死刑でいいよ」とTwitterで軽々しく言ってる奴が、標識の見落としから一時不停止で捕まってそのまま死刑執行することになり、こんなのおかしいよ!と訴えたら「でも君こんなこと書いてたよね、自分で望んだことでしょ」… https://t.co/Dfso546gCU
「犯罪犯したやつ全員死刑でいいよ」とTwitterで軽々しく言ってる奴が、標識の見落としから一時不停止で捕まってそのまま死刑執行することになり、こんなのおかしいよ!と訴えたら「でも君こんなこと書いてたよね、自分で望んだことでしょ」… https://t.co/Dfso546gCU
— 今井メロディ(nykz_)2019-08-20 12:58
{% tweet 1164305274263392257 %}
> 大阪は…
大阪は…
— KBブラック(battamon_black)2019-08-22 07:36
{% tweet 1164305032759533569 %}
> 京都弁護士会からの心強い援護射撃です。GJ! \n https://t.co/cb1zkHTR4Q
京都弁護士会からの心強い援護射撃です。GJ!
https://t.co/cb1zkHTR4Q
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-08-21 20:15
{% tweet 1164303512349503491 %}
> 第三者がメンタル病んでる弁護士に対して治るまで仕事全部止めて休んどけって言っても、そんなの受け入れられるわけがないよね
第三者がメンタル病んでる弁護士に対して治るまで仕事全部止めて休んどけって言っても、そんなの受け入れられるわけがないよね
— KBブラック(battamon_black)2019-08-22 07:29
{% tweet 1164288737611616256 %}
> @nyansan_law わかりますわかります…
@nyansan_law わかりますわかります…
— KBブラック(battamon_black)2019-08-22 06:30
{% tweet 1164218909207060481 %}
> @jmtpjmgmt 当地だと年に3件こういうのが会に来ると法律相談だとか刑事当番だとか全部登録抹消されるから、なかなか怖いんですよね
@jmtpjmgmt 当地だと年に3件こういうのが会に来ると法律相談だとか刑事当番だとか全部登録抹消されるから、なかなか怖いんですよね
— KBブラック(battamon_black)2019-08-22 01:53
{% tweet 1164186970647490560 %}
> 人間失格みたい… \n 世間というのは、個人ではなかろうか https://t.co/sn4z3bnT0e
人間失格みたい…
世間というのは、個人ではなかろうか https://t.co/sn4z3bnT0e
— KBブラック(battamon_black)2019-08-21 23:46
{% tweet 1164182907558043650 %}
> @ill_sohappy2525 両親が歌ってましたー♪
@ill_sohappy2525 両親が歌ってましたー♪
— KBブラック(battamon_black)2019-08-21 23:30
{% tweet 1164181457146994690 %}
> @ill_sohappy2525 飲みすぎたのはあなたのせいよ \n 弱い女の愛しさを
@ill_sohappy2525 飲みすぎたのはあなたのせいよ
弱い女の愛しさを
— KBブラック(battamon_black)2019-08-21 23:24
{% tweet 1164179140024528900 %}
> @lit_soc 20も払えるなら若い事務所なら結構いけそう \n うちは余裕だし
@lit_soc 20も払えるなら若い事務所なら結構いけそう
うちは余裕だし
— KBブラック(battamon_black)2019-08-21 23:15
{% tweet 1164178670941945857 %}
> よった・・・
よった・・・
— KBブラック(battamon_black)2019-08-21 23:13
{% tweet 1164135566050394113 %}
> @cultamnistagoem 税理士ちがうんですけどね。。
@cultamnistagoem 税理士ちがうんですけどね。。
— KBブラック(battamon_black)2019-08-21 20:22
{% tweet 1164131911008022529 %}
> 他人の領収書を見ながら家計収支表作っていると何をやっているんだろうと思うな・・・
他人の領収書を見ながら家計収支表作っていると何をやっているんだろうと思うな・・・
— KBブラック(battamon_black)2019-08-21 20:07
{% tweet 1164117634083774464 %}
> 待ってました https://t.co/9GqQTaQTvG
待ってました https://t.co/9GqQTaQTvG
— KBブラック(battamon_black)2019-08-21 19:10
{% tweet 1164095501077057536 %}
> うちのボス弁、イソ弁を社会保険に加入させていることにつき、ドヤ顔してる。 \n 薄給だし、弁護士会費は自己負担だし、国選ぐらいしか副収入ないし、イソ弁に対し「今月は社会保険料として〇〇〇万円も払わないけない」とイヤミ言うし…
うちのボス弁、イソ弁を社会保険に加入させていることにつき、ドヤ顔してる。
薄給だし、弁護士会費は自己負担だし、国選ぐらいしか副収入ないし、イソ弁に対し「今月は社会保険料として〇〇〇万円も払わないけない」とイヤミ言うし…
— まいこ@発達障害・てんかん持ち(maigos62)2019-08-21 16:53
{% tweet 1164089336645578752 %}
> 享年54歳は若いな・・・
享年54歳は若いな・・・
— KBブラック(battamon_black)2019-08-21 17:18
{% tweet 1164083179503808512 %}
> 業者に電話して通じないのってなんなの。。。
業者に電話して通じないのってなんなの。。。
— KBブラック(battamon_black)2019-08-21 16:53
{% tweet 1164074410656948224 %}
> 7月22日付の債権調査票が業者から今日届いた・・・
7月22日付の債権調査票が業者から今日届いた・・・
— KBブラック(battamon_black)2019-08-21 16:19
{% tweet 1164063418971652097 %}
> これは東京都にも参考にしてもらいましょう https://t.co/Ao0ec3iupW
これは東京都にも参考にしてもらいましょう https://t.co/Ao0ec3iupW
— KBブラック(battamon_black)2019-08-21 15:35
{% tweet 1164015803458396160 %}
> 身元公表で申し入れ=京アニ事件で報道各社-京都:時事ドットコム https://t.co/s1niLMXy5f \n \n 「今回を先例としないよう要請した」 \n \n ぜひ先例化してほしい。実名が公表されなくても事件の悲惨さは伝わるということが国民に浸透すると思う。
身元公表で申し入れ=京アニ事件で報道各社-京都:時事ドットコム https://t.co/s1niLMXy5f
「今回を先例としないよう要請した」
ぜひ先例化してほしい。実名が公表されなくても事件の悲惨さは伝わるということが国民に浸透すると思う。
— とろろ(lit_soc)2019-08-21 12:10
{% tweet 1164015363949858816 %}
> 気難しい相談者からは依頼を受けないというのは全くもって正しいと思う一方で,そんな性格だからこそ紛争になっていて,救いが必要だという思いと,自分の技量を上げるためには負荷が必要という思いの天秤
気難しい相談者からは依頼を受けないというのは全くもって正しいと思う一方で,そんな性格だからこそ紛争になっていて,救いが必要だという思いと,自分の技量を上げるためには負荷が必要という思いの天秤
— ダイジョーブ法務博士(forblogb)2019-08-20 16:39
{% tweet 1164014799056801792 %}
> 「先生」と呼ばれることに対して、「先生」ではなく「さん」で、とわざわざ訂正させるのもなんかなぁ。 \n 他人からの呼ばれ方をコントロールしようとするのもあまりピンとこない。
「先生」と呼ばれることに対して、「先生」ではなく「さん」で、とわざわざ訂正させるのもなんかなぁ。
他人からの呼ばれ方をコントロールしようとするのもあまりピンとこない。
— KBブラック(battamon_black)2019-08-21 12:22
{% tweet 1164014004655669250 %}
> @sakamotomasayuk 引退後の道楽と現役とは分けて考えてほしいですね
@sakamotomasayuk 引退後の道楽と現役とは分けて考えてほしいですね
— KBブラック(battamon_black)2019-08-21 12:18
{% tweet 1164010547173445634 %}
> 市川先生は個人としては敬意に値するけど、報道で美談にするのは良くない。若い世代が公益活動に手を出すハードルを無駄に上げてしまい、公益活動に取り組む弁護士の世代交代が出来なくなり、公益活動自体が先細りしてしまう。 \n \n https://t.co/phSpcdnWpR
市川先生は個人としては敬意に値するけど、報道で美談にするのは良くない。若い世代が公益活動に手を出すハードルを無駄に上げてしまい、公益活動に取り組む弁護士の世代交代が出来なくなり、公益活動自体が先細りしてしまう。
https://t.co/phSpcdnWpR
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-08-21 11:51
{% tweet 1164009126126477312 %}
> この人はこういう活動できるまでに稼ぎきったのかなぁと https://t.co/kgclTWl5AG
この人はこういう活動できるまでに稼ぎきったのかなぁと https://t.co/kgclTWl5AG
— KBブラック(battamon_black)2019-08-21 11:59
{% tweet 1164007562720583680 %}
> セクハラ以外の何物でもないですね・・・ \n 会社の名前を背負ってやることではないです https://t.co/0sBQrrtXqh
セクハラ以外の何物でもないですね・・・
会社の名前を背負ってやることではないです https://t.co/0sBQrrtXqh
— KBブラック(battamon_black)2019-08-21 11:53
{% tweet 1163983886155599872 %}
> 共犯者の弁護人がワイに何も断りなく依頼者に接見して黙秘の指示だか希望だかを伝えていったらしいんやけど、あかんくないか?(・Д・)
共犯者の弁護人がワイに何も断りなく依頼者に接見して黙秘の指示だか希望だかを伝えていったらしいんやけど、あかんくないか?(・Д・)
— 当職ぴっぴ@マーメイド(emeth_pippi)2019-08-21 10:13
{% tweet 1163977795266940928 %}
> @abogadogracias なるほど…股関ほぐしてみます!!
@abogadogracias なるほど…股関ほぐしてみます!!
— KBブラック(battamon_black)2019-08-21 09:55
{% tweet 1163977762635304960 %}
> 「お一人お一人の尊い命が奪われた重い現実を共有するためには、実名による報道が必要だと考えています」 \n \n 嘘つけ。そんな殊勝な動機でやってないだろ。短期間だけどワイドショー取材のバイトやってたから、お前らが遺族取材の後の車の中で何言い… https://t.co/kgrYPC4txa
「お一人お一人の尊い命が奪われた重い現実を共有するためには、実名による報道が必要だと考えています」
嘘つけ。そんな殊勝な動機でやってないだろ。短期間だけどワイドショー取材のバイトやってたから、お前らが遺族取材の後の車の中で何言い… https://t.co/kgrYPC4txa
— Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広河太一郎)(amiga2500)2019-08-12 14:05
{% tweet 1163975714015567872 %}
> 依頼者がこの証拠を提出したいと言っているので提出します、じゃねぇよ。 \n 弁護士としてそれで良いのか判断しろよ。 \n 提出した方が良いと判断したなら良いけど、提出しない方が良いと判断したならそれを説明して説得しろよ。
依頼者がこの証拠を提出したいと言っているので提出します、じゃねぇよ。
弁護士としてそれで良いのか判断しろよ。
提出した方が良いと判断したなら良いけど、提出しない方が良いと判断したならそれを説明して説得しろよ。
— KBブラック(battamon_black)2019-08-21 09:46
{% tweet 1163970019027345408 %}
> 勾留中の人が逮捕されたりするんだし、裁判所的には何もおかしくない https://t.co/HHWNc6AK58
勾留中の人が逮捕されたりするんだし、裁判所的には何もおかしくない https://t.co/HHWNc6AK58
— KBブラック(battamon_black)2019-08-21 09:24
{% tweet 1163969378334826497 %}
> 右足付け根が痛くて普通にブルガリアンスクワットができない… \n どうしたらいいんだろう
右足付け根が痛くて普通にブルガリアンスクワットができない…
どうしたらいいんだろう
— KBブラック(battamon_black)2019-08-21 09:21
{% tweet 1163969062512267264 %}
> @TGN54 @rbk_japan フムフム( ^ω^ )
@TGN54 @rbk_japan フムフム( ^ω^ )
— KBブラック(battamon_black)2019-08-21 09:20
{% tweet 1163968393839386624 %}
> @muhemu_he そうかも…
@muhemu_he そうかも…
— KBブラック(battamon_black)2019-08-21 09:17
{% tweet 1163966032144261126 %}
> https://t.co/bexWpFBBnG \n 障碍者を採用しないとかアスベストを公表しないとか、しうしうせいにあーだこーだ言うくでに最高裁は自分らに甘すぎるやろ、笑えてくるわ。
https://t.co/bexWpFBBnG
障碍者を採用しないとかアスベストを公表しないとか、しうしうせいにあーだこーだ言うくでに最高裁は自分らに甘すぎるやろ、笑えてくるわ。
— おハム(hamhamohamu)2019-08-21 08:50
{% tweet 1163944317188108288 %}
> 【飛びすぎ 金属バットの危険性】 \n https://t.co/9HnRxaWGMN \n \n 10日、岡山学芸館(岡山)と広島商(広島)の試合で、投手が打球を顔面に受け、病院へ搬送された。アクシデントに「恐れていたことが起きてしまった」と話す関係者もいるという。
【飛びすぎ 金属バットの危険性】
https://t.co/9HnRxaWGMN
10日、岡山学芸館(岡山)と広島商(広島)の試合で、投手が打球を顔面に受け、病院へ搬送された。アクシデントに「恐れていたことが起きてしまった」と話す関係者もいるという。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-08-21 07:37
{% tweet 1163845823886573568 %}
> ブーメランす
ブーメランす
— KBブラック(battamon_black)2019-08-21 01:10
{% tweet 1163844969842401280 %}
> おっぱい https://t.co/6urdzZShzV
— KBブラック(battamon_black)2019-08-21 01:07
{% tweet 1163844240553566209 %}
> 適性がない弁護士を、適性がある仕事に https://t.co/auD20W3NoM
適性がない弁護士を、適性がある仕事に https://t.co/auD20W3NoM
— KBブラック(battamon_black)2019-08-21 01:04
{% tweet 1163842755488960518 %}
> 案外出るとこ出ないから… https://t.co/KElPvZanbb
案外出るとこ出ないから… https://t.co/KElPvZanbb
— KBブラック(battamon_black)2019-08-21 00:58
{% tweet 1163820069408796673 %}
> 『最後に武田は、先日栄信とともに児童養護施設を訪問したことに触れ「そこで会った仮面ライダー好きの子たちを、実は次の上映回に呼ぶことができました。それも東映のスタッフさんや、観に来て応援してくださる皆さんのおかげだと思っています」と… https://t.co/xFGV98kgCj
『最後に武田は、先日栄信とともに児童養護施設を訪問したことに触れ「そこで会った仮面ライダー好きの子たちを、実は次の上映回に呼ぶことができました。それも東映のスタッフさんや、観に来て応援してくださる皆さんのおかげだと思っています」と… https://t.co/xFGV98kgCj
— KBブラック(battamon_black)2019-08-20 23:28
{% tweet 1163819269538234368 %}
> @harukazechan この返し好き笑
@harukazechan この返し好き笑
— KBブラック(battamon_black)2019-08-20 23:25
{% tweet 1163819103657660417 %}
> 生活するだけで精一杯なんですが… https://t.co/xruqDJUfBc
生活するだけで精一杯なんですが… https://t.co/xruqDJUfBc
— KBブラック(battamon_black)2019-08-20 23:24
{% tweet 1163813521005527042 %}
> 糖質たっぷりプリン体たっぷりのビールを飲むため!! https://t.co/uFouK8eUP9
糖質たっぷりプリン体たっぷりのビールを飲むため!! https://t.co/uFouK8eUP9
— KBブラック(battamon_black)2019-08-20 23:02
{% tweet 1163807952983089157 %}
> ご飯食べながらふとした瞬間に臭う自分の体臭に泣きそうになってる
ご飯食べながらふとした瞬間に臭う自分の体臭に泣きそうになってる
— KBブラック(battamon_black)2019-08-20 22:40
{% tweet 1163807712938876928 %}
> 一審強議題(刑事) \n \n 対裁判所・対検察庁 \n \n 続き このような統計結果を来したことについて弁護人の弁護活動に原因があるとすればゆゆしき事態であると思われるので、裁判所や検察庁において弁護人の勾留回避に向けた弁護活動について不足… https://t.co/py7enhSorW
一審強議題(刑事)
対裁判所・対検察庁
続き このような統計結果を来したことについて弁護人の弁護活動に原因があるとすればゆゆしき事態であると思われるので、裁判所や検察庁において弁護人の勾留回避に向けた弁護活動について不足… https://t.co/py7enhSorW
— 中村元弥(1961kumachin)2019-08-20 21:36
{% tweet 1163807704898363393 %}
> 一審強議題(刑事) \n \n 対裁判所・対検察庁 \n \n 下記の検察統計によれば、この5年間の旭川地裁管内の勾留請求却下率は道内においても有意的に低い一方で、釈放率が全国平均に比して有意的に高いわけではない。 続く
一審強議題(刑事)
対裁判所・対検察庁
下記の検察統計によれば、この5年間の旭川地裁管内の勾留請求却下率は道内においても有意的に低い一方で、釈放率が全国平均に比して有意的に高いわけではない。 続く
— 中村元弥(1961kumachin)2019-08-20 21:35
{% tweet 1163806686752043008 %}
> 捜査機関が行き過ぎると被害者側にとっても良くない。 https://t.co/38B4QvyMD3
捜査機関が行き過ぎると被害者側にとっても良くない。 https://t.co/38B4QvyMD3
— KBブラック(battamon_black)2019-08-20 22:35
{% tweet 1163802869360783360 %}
> @jmtpjmgmt @haya_rt ホームレスで新聞もニュースも見ない人でも、これだけ社会的に話題になっている以上知らないのはあり得ないと言われたことがあります
@jmtpjmgmt @haya_rt ホームレスで新聞もニュースも見ない人でも、これだけ社会的に話題になっている以上知らないのはあり得ないと言われたことがあります
— KBブラック(battamon_black)2019-08-20 22:20
{% tweet 1163802254824083456 %}
> @dben82716007 選択を誤らせているんでしょう
@dben82716007 選択を誤らせているんでしょう
— KBブラック(battamon_black)2019-08-20 22:17
{% tweet 1163783525486587904 %}
> なんかだめだ \n 帰ろ
なんかだめだ
帰ろ
— KBブラック(battamon_black)2019-08-20 21:03
{% tweet 1163781984839036928 %}
> 裁判員に「わかりにくい」と言われるのは何が原因なのか。 \n \n 被告人の言い分がわかりにくいのか、それ以外が原因なのか。 \n 被告人の言い分がわかりにくいとしても、それをわかりやすく伝えることができないのか。 \n \n わかりにくいと言われて過度に… https://t.co/vOVRidzUoh
裁判員に「わかりにくい」と言われるのは何が原因なのか。
被告人の言い分がわかりにくいのか、それ以外が原因なのか。
被告人の言い分がわかりにくいとしても、それをわかりやすく伝えることができないのか。
わかりにくいと言われて過度に… https://t.co/vOVRidzUoh
— KBブラック(battamon_black)2019-08-20 20:57
{% tweet 1163780442647977984 %}
> いや、今回のは元の説明が省略し過ぎていてわかりにくいですよ。 https://t.co/yYNrbMb2X7
いや、今回のは元の説明が省略し過ぎていてわかりにくいですよ。 https://t.co/yYNrbMb2X7
— KBブラック(battamon_black)2019-08-20 20:50
{% tweet 1163776212423962624 %}
> "住所を知っている人は教えてほしいと言って住所を晒されてしまうのです。僕に至っては立花孝志に住所を晒されたため、代引商品が勝手に送りつけられる始末で、ある時はその中身が脱法ハーブでした。先日はアダルトグッズが届きました。" \n https://t.co/Tzt19gfmDN
"住所を知っている人は教えてほしいと言って住所を晒されてしまうのです。僕に至っては立花孝志に住所を晒されたため、代引商品が勝手に送りつけられる始末で、ある時はその中身が脱法ハーブでした。先日はアダルトグッズが届きました。"
https://t.co/Tzt19gfmDN
— えらいてんちょう🌷(Yauchi Haruki)@9/27東京,10/11大阪(eraitencho)2019-08-20 17:48
{% tweet 1163767638629081090 %}
> やっぱり警察で留めないとダメだということだな \n マスコミの自主規制に任せると垂れ流しになる \n \n 身元公表で申し入れ=京アニ事件で報道各社-京都:時事ドットコムsoc https://t.co/2DYk8GAKD6 @jijicomさんから
やっぱり警察で留めないとダメだということだな
マスコミの自主規制に任せると垂れ流しになる
身元公表で申し入れ=京アニ事件で報道各社-京都:時事ドットコムsoc https://t.co/2DYk8GAKD6 @jijicomさんから
— KBブラック(battamon_black)2019-08-20 20:00
{% tweet 1163766854172594183 %}
> 【ダイヤ】 \n 【超合金】 \n 【鋼 鉄】 \n 【アルミ】 \n 【岩 石】 \n 【木 材】 \n 【ガラス】⇦KBブラックのメンタル \n 【風 船】 \n 【 紙 】 \n 【豆 腐】 \n #あなたのメンタルの強度 \n https://t.co/TTLMLtwPuo
【ダイヤ】
【超合金】
【鋼 鉄】
【アルミ】
【岩 石】
【木 材】
【ガラス】⇦KBブラックのメンタル
【風 船】
【 紙 】
【豆 腐】
#あなたのメンタルの強度
https://t.co/TTLMLtwPuo
— KBブラック(battamon_black)2019-08-20 19:56
{% tweet 1163766341595062272 %}
> 特定の新興事務所関係の単位会の懲戒請求が過去2年で4件中3件、日弁連で軽いものに変更されたという事実からは、単位会の懲戒処分が恣意的ではという考えがどうしても頭をよぎり、信用できなくなってしまう。
特定の新興事務所関係の単位会の懲戒請求が過去2年で4件中3件、日弁連で軽いものに変更されたという事実からは、単位会の懲戒処分が恣意的ではという考えがどうしても頭をよぎり、信用できなくなってしまう。
— ぶるべん先生(B08662137)2019-08-18 21:01
{% tweet 1163758477224730624 %}
> 勉強中に逐一六法めくって条文チェックしない人、意外と少ないよね。僕は、まじで六法めくることだけは徹底的に癖付けていたし、条文チェックする際、ほかの項や前後の条文もチェックしてた。そんで、見た条文には番号のところに赤マルつけてた。
勉強中に逐一六法めくって条文チェックしない人、意外と少ないよね。僕は、まじで六法めくることだけは徹底的に癖付けていたし、条文チェックする際、ほかの項や前後の条文もチェックしてた。そんで、見た条文には番号のところに赤マルつけてた。
— ガツ(naranoshika_)2019-08-20 07:21
{% tweet 1163757122569375744 %}
> ボランティアの方々は、JOC 関係者の説明は録音・録画し(無断や禁止に反しても証拠能力はある)、メールは保存、渡された資料は捨てずに大事に保存しておいてください。体調や「勤務」状況、出勤退勤時間、当日の指示内容、給水状況等をメモするか友人や家族にメールしておくのも大切。RT
ボランティアの方々は、JOC 関係者の説明は録音・録画し(無断や禁止に反しても証拠能力はある)、メールは保存、渡された資料は捨てずに大事に保存しておいてください。体調や「勤務」状況、出勤退勤時間、当日の指示内容、給水状況等をメモするか友人や家族にメールしておくのも大切。RT
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-08-20 18:58
{% tweet 1163746889168068615 %}
> 今後積極的にみずほ銀行の客を減らすことにつとめることにした。
今後積極的にみずほ銀行の客を減らすことにつとめることにした。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-20 18:01
{% tweet 1163703110507753472 %}
> なんかなぁ・・・
なんかなぁ・・・
— KBブラック(battamon_black)2019-08-20 15:43
{% tweet 1163700126386278400 %}
> 弾劾証拠をこういうふうにして出しますって相手方に事前に言ってどうするんだ
弾劾証拠をこういうふうにして出しますって相手方に事前に言ってどうするんだ
— KBブラック(battamon_black)2019-08-20 15:31
{% tweet 1163698619523817473 %}
> よし、仕事しよ
よし、仕事しよ
— KBブラック(battamon_black)2019-08-20 15:25
{% tweet 1163693493740433410 %}
> 裁判所がどう考えているかじゃなくて、あなたが弁護士としてどう考えているかを聞きたいんだ
裁判所がどう考えているかじゃなくて、あなたが弁護士としてどう考えているかを聞きたいんだ
— KBブラック(battamon_black)2019-08-20 15:05
{% tweet 1163690890512105472 %}
> @haya_rt 裁判官もあまり確とした基準を持っていないんだと思います
@haya_rt 裁判官もあまり確とした基準を持っていないんだと思います
— KBブラック(battamon_black)2019-08-20 14:55
{% tweet 1163689262455255040 %}
> 性暴力被害者を一人にしない ワンストップ支援センター、きょう運用開始 病院拠点に24時間体制 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/aToIcDdeSi
性暴力被害者を一人にしない ワンストップ支援センター、きょう運用開始 病院拠点に24時間体制 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/aToIcDdeSi
— KBブラック(battamon_black)2019-08-20 14:48
{% tweet 1163687149071241216 %}
> 仕事やる気でないぞ。。。
仕事やる気でないぞ。。。
— KBブラック(battamon_black)2019-08-20 14:40
{% tweet 1163687017328173056 %}
> @haya_rt はい。 \n 依頼者から収入印紙代を支払えないと言われたときには、猶予を申し立てる手続に必ず家計収支表が必要と言って作成してもらいます。
@haya_rt はい。
依頼者から収入印紙代を支払えないと言われたときには、猶予を申し立てる手続に必ず家計収支表が必要と言って作成してもらいます。
— KBブラック(battamon_black)2019-08-20 14:39
{% tweet 1163678351594098689 %}
> @kcu01521 まずシャツがビチャビチャなので汗で目潰しができそうです
@kcu01521 まずシャツがビチャビチャなので汗で目潰しができそうです
— KBブラック(battamon_black)2019-08-20 14:05
{% tweet 1163675426583003136 %}
> @haya_rt ちゃんと申立てするときは家計収支表出してますー。
@haya_rt ちゃんと申立てするときは家計収支表出してますー。
— KBブラック(battamon_black)2019-08-20 13:53
{% tweet 1163673034315534336 %}
> ちびっ子達のランニングバイクレースの走りが凄い(唖然) https://t.co/c6HvcGl2el
ちびっ子達のランニングバイクレースの走りが凄い(唖然) https://t.co/c6HvcGl2el
— てんげるまん🌀tengelmam(fcbliebe1900)2019-08-18 17:04
{% tweet 1163671136946667520 %}
> 相手方に潰されると言われたことよりも自分の汗臭さの方が怖い
相手方に潰されると言われたことよりも自分の汗臭さの方が怖い
— KBブラック(battamon_black)2019-08-20 13:36
{% tweet 1163660584925089792 %}
> 小3でウェイトトレーニングをやらされ関節を壊し引退した柔道少年。足関節の靭帯を断裂したが顧問にレギュラーを外されるのが怖くて我慢した中学バレー部の主将。小1で自分と同じ体重の子を背負わされ大腿骨骨折、長期入院したカラテ少年。全部、僕が診てきた症例。こういうのはもうやめよう。
小3でウェイトトレーニングをやらされ関節を壊し引退した柔道少年。足関節の靭帯を断裂したが顧問にレギュラーを外されるのが怖くて我慢した中学バレー部の主将。小1で自分と同じ体重の子を背負わされ大腿骨骨折、長期入院したカラテ少年。全部、僕が診てきた症例。こういうのはもうやめよう。
— Dr.F@格闘技医学/Takki@プリンスの言葉(takuyafutaesaku)2019-08-19 10:23
{% tweet 1163659761499291648 %}
> こわいですね。。 https://t.co/0uXxDYF3Ag
こわいですね。。 https://t.co/0uXxDYF3Ag
— KBブラック(battamon_black)2019-08-20 12:51
{% tweet 1163648671650463744 %}
> 相手方から、代理人潰すって言われちゃったよー \n こわいよー \n つぶされるよー
相手方から、代理人潰すって言われちゃったよー
こわいよー
つぶされるよー
— KBブラック(battamon_black)2019-08-20 12:07
{% tweet 1163635717404184576 %}
> 弁護士会館相談は担当が複数なので老弁が担当のときは若手もセットにして揉めそうな相談は若手に回すというのも周知の事実。昔は頑張ってればいつかということで若手も耐えられたが、今はそんなことないので不平等配点の不当性だけ際立っている。しかし、この問題の核心にいるのは会の闇である(続く
弁護士会館相談は担当が複数なので老弁が担当のときは若手もセットにして揉めそうな相談は若手に回すというのも周知の事実。昔は頑張ってればいつかということで若手も耐えられたが、今はそんなことないので不平等配点の不当性だけ際立っている。しかし、この問題の核心にいるのは会の闇である(続く
— でまっちー(demacchiee)2019-08-20 09:40
{% tweet 1163606430231871489 %}
> どのズボンも股関が汚れているんだけど…ナニしてないのに
どのズボンも股関が汚れているんだけど…ナニしてないのに
— KBブラック(battamon_black)2019-08-20 09:19
{% tweet 1163605454917795840 %}
> プロボノと負担金の話は色々めんどくさくて、「国選を収益源にしながら負担金免除なのに非営利ボランティアで高度なことやってるのに負担金免除されないのおかしくね?」という企業法務大手の意見が無視できなくなってるというのがあり
プロボノと負担金の話は色々めんどくさくて、「国選を収益源にしながら負担金免除なのに非営利ボランティアで高度なことやってるのに負担金免除されないのおかしくね?」という企業法務大手の意見が無視できなくなってるというのがあり
— えび(ebiben2008)2019-08-19 22:31
{% tweet 1163605438467731456 %}
> 国選や当番は委員会や和光の教官と同じように会に対する義務の履行という側面があるんだ。プロボノだから払わなくて良いわけじゃないんだ
国選や当番は委員会や和光の教官と同じように会に対する義務の履行という側面があるんだ。プロボノだから払わなくて良いわけじゃないんだ
— えび(ebiben2008)2019-08-19 22:22
{% tweet 1163605432935411712 %}
> 少し前に公益活動負担金の話が出ていたような。あれは「公益」という名前をつけるから誤解される(会もわかってないというのはさておき)。弁護士は単位会に対して金銭と労務の負担義務を負うと考えられており、労務提供が不十分な人間に労務にかえて課されるのが負担金なんだ
少し前に公益活動負担金の話が出ていたような。あれは「公益」という名前をつけるから誤解される(会もわかってないというのはさておき)。弁護士は単位会に対して金銭と労務の負担義務を負うと考えられており、労務提供が不十分な人間に労務にかえて課されるのが負担金なんだ
— えび(ebiben2008)2019-08-19 22:20
{% tweet 1163603582156808192 %}
> すでにこの分野はネットで多くの解説、ノウハウが共有されているけれど、こうして体系的にまとまった本はあまりないかも。磯崎さん本と違って法務に軸足を置いてます。エグジットで一章割いてるのも珍しいかな。これから読みます。 https://t.co/nuPQoK5gZy
すでにこの分野はネットで多くの解説、ノウハウが共有されているけれど、こうして体系的にまとまった本はあまりないかも。磯崎さん本と違って法務に軸足を置いてます。エグジットで一章割いてるのも珍しいかな。これから読みます。 https://t.co/nuPQoK5gZy
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-08-19 14:49
{% tweet 1163585494577373184 %}
> 『どうして○○しなかったの?』というのが責めているように聞こえるというのも、質問のように見えて間接的には責めていると伝わっているんだろうな https://t.co/In6g1N8mHB
『どうして○○しなかったの?』というのが責めているように聞こえるというのも、質問のように見えて間接的には責めていると伝わっているんだろうな https://t.co/In6g1N8mHB
— KBブラック(battamon_black)2019-08-20 07:56
{% tweet 1163581172149960706 %}
> この記事必見です。 \n \n 日本には家や車、土地等を除いた資産が1億1000万円以上の富裕層がなんと316万人もいる。 \n これはアメリカに次いで世界2位で、中国よりも多い。今や日本のGDPの3倍の中国より日本の富裕層の方が多い。 \n \n しか… https://t.co/vsaoy4sMH3
この記事必見です。
日本には家や車、土地等を除いた資産が1億1000万円以上の富裕層がなんと316万人もいる。
これはアメリカに次いで世界2位で、中国よりも多い。今や日本のGDPの3倍の中国より日本の富裕層の方が多い。
しか… https://t.co/vsaoy4sMH3
— Lynn(lynn57008569)2019-08-19 15:07
{% tweet 1163461369061994496 %}
> さいごのカギとった後にまほうのカギを手に入れた…
さいごのカギとった後にまほうのカギを手に入れた…
— KBブラック(battamon_black)2019-08-19 23:43
{% tweet 1163460373241978881 %}
> エルヘブンに行く前に息子がおばあちゃんが来ちゃダメって言っていたとか言い出した \n もう少し調整してほしい
エルヘブンに行く前に息子がおばあちゃんが来ちゃダメって言っていたとか言い出した
もう少し調整してほしい
— KBブラック(battamon_black)2019-08-19 23:39
{% tweet 1163440950170902530 %}
> うむ。 \n \n https://t.co/cbF9neEBf0
— KBブラック(battamon_black)2019-08-19 22:21
{% tweet 1163437874902994944 %}
> ゆずが好きな女の子いたな… \n \n いつの間にか結婚していて夫が検察庁に勤めているとか言ってた()
ゆずが好きな女の子いたな…
いつの間にか結婚していて夫が検察庁に勤めているとか言ってた()
— KBブラック(battamon_black)2019-08-19 22:09
{% tweet 1163437304288964608 %}
> @cultamnistagoem 思い出補正を働かせましょう…
@cultamnistagoem 思い出補正を働かせましょう…
— KBブラック(battamon_black)2019-08-19 22:07
{% tweet 1163433576089546753 %}
> LINEのopenchatを見て、MSNのchatを思い出した…
LINEのopenchatを見て、MSNのchatを思い出した…
— KBブラック(battamon_black)2019-08-19 21:52
{% tweet 1163431175546798080 %}
> @hirune_b グランディアは良かったですね…
@hirune_b グランディアは良かったですね…
— KBブラック(battamon_black)2019-08-19 21:43
{% tweet 1163405324490985472 %}
> さて、ドラクエ5やるか \n \n リメイク版だと会話が楽しいね \n NPCに話しかけるたびにパーティーメンバーに話しかけてる
さて、ドラクエ5やるか
リメイク版だと会話が楽しいね
NPCに話しかけるたびにパーティーメンバーに話しかけてる
— KBブラック(battamon_black)2019-08-19 20:00
{% tweet 1163404237369294849 %}
> @maigos62 せめてゆっくり治療を受けさせてほしいですね…
@maigos62 せめてゆっくり治療を受けさせてほしいですね…
— KBブラック(battamon_black)2019-08-19 19:55
{% tweet 1163403136007991302 %}
> 他人のモチベーションを上げることってめちゃめちゃ難易度が高くて \n \n 逆にモチベーションを下げることはとても簡単なので \n \n 結局のところ \n \n できる限りモチベーションを下げる要因を減らす \n \n というのがモチベーション向上のための最善策なのかな \n \n と思っています
他人のモチベーションを上げることってめちゃめちゃ難易度が高くて
逆にモチベーションを下げることはとても簡単なので
結局のところ
できる限りモチベーションを下げる要因を減らす
というのがモチベーション向上のための最善策なのかな
と思っています
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-17 04:26
{% tweet 1163403124091920384 %}
> 一般論ですが \n \n やる気が出ないという人に対して \n \n その考えは間違ってる!ちゃんとやる気を出すべきだ! \n \n と言ってもやる気が出ることはなく、かえってやる気が失われることは明らかなんですが \n \n 業界問わずその手のお説教は行われがちなんですよね
一般論ですが
やる気が出ないという人に対して
その考えは間違ってる!ちゃんとやる気を出すべきだ!
と言ってもやる気が出ることはなく、かえってやる気が失われることは明らかなんですが
業界問わずその手のお説教は行われがちなんですよね
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-08-17 04:17
{% tweet 1163402691596279809 %}
> @starship_luna 離婚のことを知らないしできないのに専門を名乗らないでほしいですね…
@starship_luna 離婚のことを知らないしできないのに専門を名乗らないでほしいですね…
— KBブラック(battamon_black)2019-08-19 19:49
{% tweet 1163400184514039813 %}
> かえろ・・・
かえろ・・・
— KBブラック(battamon_black)2019-08-19 19:39
{% tweet 1163396278610345984 %}
> キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! \n 自分は取らざるを得ないだろうけど、親は無理ですね。入院してる者の写真どうしろと? \n \n 公務員は個人カード年度内取得を 政府、普及率向上で実質義務化 | 2019/8/19 - 共同通信 https://t.co/0268Or5kOt
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
自分は取らざるを得ないだろうけど、親は無理ですね。入院してる者の写真どうしろと?
公務員は個人カード年度内取得を 政府、普及率向上で実質義務化 | 2019/8/19 - 共同通信 https://t.co/0268Or5kOt
— momo3580@瀬戸際の窓際(momo3580)2019-08-19 18:26
{% tweet 1163371434833408000 %}
> 法17条1号ってそういうことか・・・ \n 先に取消しできなかったのかな
法17条1号ってそういうことか・・・
先に取消しできなかったのかな
— KBブラック(battamon_black)2019-08-19 17:45
{% tweet 1163364577616093185 %}
> 着信きたような気がしたけど消えた
着信きたような気がしたけど消えた
— KBブラック(battamon_black)2019-08-19 17:18
{% tweet 1163350534826237952 %}
> 証拠説明書作るか
証拠説明書作るか
— KBブラック(battamon_black)2019-08-19 16:22
{% tweet 1163347438981140480 %}
> @starship_luna 必要です \n 呼称上の氏が同一でも法律上の氏が異なる、というやつですね
@starship_luna 必要です
呼称上の氏が同一でも法律上の氏が異なる、というやつですね
— KBブラック(battamon_black)2019-08-19 16:10
{% tweet 1163328466533531648 %}
> @gapao2068 わかった \n ブーメランにして投げた
@gapao2068 わかった
ブーメランにして投げた
— KBブラック(battamon_black)2019-08-19 14:54
{% tweet 1163327269412016128 %}
> 強くなりそうだったから銀行よらずに帰ってきたのに今はほとんど降っていないだと・・・
強くなりそうだったから銀行よらずに帰ってきたのに今はほとんど降っていないだと・・・
— KBブラック(battamon_black)2019-08-19 14:50
{% tweet 1163326548591575040 %}
> タダでも働くのが社会人であり国民だという教え https://t.co/3KRpXfqsWS
タダでも働くのが社会人であり国民だという教え https://t.co/3KRpXfqsWS
— KBブラック(battamon_black)2019-08-19 14:47
{% tweet 1163326111834468353 %}
> 傷病弁護士はたいへんですね・・・ https://t.co/KHq4Iexq8t
傷病弁護士はたいへんですね・・・ https://t.co/KHq4Iexq8t
— KBブラック(battamon_black)2019-08-19 14:45
{% tweet 1163322390358585344 %}
> 降ってきた! \n 折畳み忘れた! \n 自転車やし!
降ってきた!
折畳み忘れた!
自転車やし!
— KBブラック(battamon_black)2019-08-19 14:30
{% tweet 1163309629259956224 %}
> 裁判所に行く用事ができたから銀行周りもしてくるか \n 雨振らないうちに早く行こう
裁判所に行く用事ができたから銀行周りもしてくるか
雨振らないうちに早く行こう
— KBブラック(battamon_black)2019-08-19 13:40
{% tweet 1163302450972876800 %}
> @nTcbPdFZjufB3FM @ebiben2008 ちりめんじゃこも良いですね
@nTcbPdFZjufB3FM @ebiben2008 ちりめんじゃこも良いですね
— KBブラック(battamon_black)2019-08-19 13:11
{% tweet 1163298201488674818 %}
> 審判書全文送付の件は、経験豊富な人たちはどう対応するのだろう
審判書全文送付の件は、経験豊富な人たちはどう対応するのだろう
— KBブラック(battamon_black)2019-08-19 12:54
{% tweet 1163297708846641154 %}
> >RT \n 気になるのは裁決の公告に、「経験不足」および「プライバシーへの配慮の欠如」という語が並んでいること。日弁連としては、Bの行動を全く評価していないのではないかと思う。
>RT
気になるのは裁決の公告に、「経験不足」および「プライバシーへの配慮の欠如」という語が並んでいること。日弁連としては、Bの行動を全く評価していないのではないかと思う。
— とりまとれん(gon_chibita)2019-08-19 10:40
0 件のコメント:
コメントを投稿