指定アカウントの最新199件のツイート
2019-07-07 16:27から199件:最新2019-08-18 23:53という範囲(42日7時間26分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
高島章(弁護士)(BarlKarth)のプロフィール情報(2019年08月21日12時13分32秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:高島章(弁護士)
[screen_name]ユーザ名:BarlKarth
位置情報:新潟
ユーザ説明:
ろくでのなし子の直弟子第3号(ろくでなし夫) 93年、新潟県弁護士会登録 2000年、新潟県弁護士会副会長 キリスト教ルター派原理主義者 新潟水俣病第3次訴訟弁護団長 朝鮮総聯新潟県本部顧問弁護士 にいがた東響コーラス団員 日弁連刑事法制委員会幹事 朝生「激論!ド~なる?!裁判員制度~」に出演
ユーザのフォロワー数:12055
ユーザのフォロー数:4219
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-09-24 18:01:12 UTC
ユーザの投稿ツイート数:59411
===========================================================
{% tweet 1163101706789330944 %}
> @arisanmarkha わが教会は、毎週詩篇をアングリカンチャントで歌います。曲はアメリカのミズーリルーテル教会からPDFでもらい、牧師が訳詞します。 https://t.co/eQQQPGWKC1
@arisanmarkha わが教会は、毎週詩篇をアングリカンチャントで歌います。曲はアメリカのミズーリルーテル教会からPDFでもらい、牧師が訳詞します。 https://t.co/eQQQPGWKC1
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-18 23:53
{% tweet 1163096269369171968 %}
> @arisanmarkha ベートーベンは反カトリック教会だったので、ミサ・ソレムニスにもその思想が現れていますね。Et unam, sanctam, catholicam et apostolicam ecclesiam.はもの… https://t.co/89G46Sc6PQ
@arisanmarkha ベートーベンは反カトリック教会だったので、ミサ・ソレムニスにもその思想が現れていますね。Et unam, sanctam, catholicam et apostolicam ecclesiam.はもの… https://t.co/89G46Sc6PQ
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-18 23:32
{% tweet 1163093089637896192 %}
> @arisanmarkha カラヤン指揮・JP2司式の戴冠ミサ持っています。日本語の祈りがちょこっとあります。 \n それから、K.337 ミサソレムニス。知っている人は知っている隠れた名曲です。
@arisanmarkha カラヤン指揮・JP2司式の戴冠ミサ持っています。日本語の祈りがちょこっとあります。
それから、K.337 ミサソレムニス。知っている人は知っている隠れた名曲です。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-18 23:19
{% tweet 1161156074222714880 %}
> @arisanmarkha ハレルヤはソリストも起立して歌うのですが、ソプラノのソリストは、すぐに出番だからクチパクが多いらしいです。
@arisanmarkha ハレルヤはソリストも起立して歌うのですが、ソプラノのソリストは、すぐに出番だからクチパクが多いらしいです。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-13 15:02
{% tweet 1161155770878087168 %}
> @arisanmarkha 私のお葬式の際は、メサイア第3部を流してほしいなと思っています。出棺の際はトランペットアリアを大音響で。
@arisanmarkha 私のお葬式の際は、メサイア第3部を流してほしいなと思っています。出棺の際はトランペットアリアを大音響で。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-13 15:01
{% tweet 1161147540667953153 %}
> @arisanmarkha 全音符2個と2部音符がタイでつながっていますからね。 \n 確かにソプラノは大変だ。
@arisanmarkha 全音符2個と2部音符がタイでつながっていますからね。
確かにソプラノは大変だ。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-13 14:28
{% tweet 1161146558345125888 %}
> @arisanmarkha 黙示録なので、多少ひきます。「あれはハルマゲドンの歌だ」と言っている人もいるし。
@arisanmarkha 黙示録なので、多少ひきます。「あれはハルマゲドンの歌だ」と言っている人もいるし。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-13 14:24
{% tweet 1161146122192056321 %}
> 近くのセブンイレブンに行ったら膝まで覆った黒い法衣を着用したお坊さんが買い物をしていた。頭の毛を剃っているからたぶん日蓮宗か真言宗だろう。 \n お盆早々縁起が良いなと思った。
近くのセブンイレブンに行ったら膝まで覆った黒い法衣を着用したお坊さんが買い物をしていた。頭の毛を剃っているからたぶん日蓮宗か真言宗だろう。
お盆早々縁起が良いなと思った。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-13 14:23
{% tweet 1160492865656479745 %}
> @arisanmarkha うちの教会(単立ルーテル)では跪いて口で拝領です。
@arisanmarkha うちの教会(単立ルーテル)では跪いて口で拝領です。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-11 19:07
{% tweet 1159708216957128706 %}
> @arisanmarkha https://t.co/G2Q8AROh3P
@arisanmarkha https://t.co/G2Q8AROh3P
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-09 15:09
{% tweet 1159706312202051585 %}
> @kobaefly 日本の裁判所は貧乏官庁なので贅沢はしていません。裁判官の法服はユニクロ製(ポリエステル)です。
@kobaefly 日本の裁判所は貧乏官庁なので贅沢はしていません。裁判官の法服はユニクロ製(ポリエステル)です。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-09 15:01
{% tweet 1159703872174059520 %}
> @arisanmarkha 風とともに去りぬ
@arisanmarkha 風とともに去りぬ
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-09 14:52
{% tweet 1159703072995594240 %}
> @arisanmarkha @Lamdaphilsophic アメリカでは州によって結構違うでしょうね。ロードアイランド州は60パーセントがローマカトリック。 \n 最近は知らないけど、連邦最高裁判事(9名?)が全員カトリックだったこともある。
@arisanmarkha @Lamdaphilsophic アメリカでは州によって結構違うでしょうね。ロードアイランド州は60パーセントがローマカトリック。
最近は知らないけど、連邦最高裁判事(9名?)が全員カトリックだったこともある。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-09 14:48
{% tweet 1159702612335218689 %}
> @Lamdaphilsophic @arisanmarkha ルター派の大統領はいない。ヘーゲル国務長官ってルター派かと思ったら、あのヘーゲルとスペルが違う。
@Lamdaphilsophic @arisanmarkha ルター派の大統領はいない。ヘーゲル国務長官ってルター派かと思ったら、あのヘーゲルとスペルが違う。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-09 14:47
{% tweet 1159702295568764929 %}
> @Lamdaphilsophic @arisanmarkha アメリカの大統領で一番多いのは米国聖公会(ワシントンも)。スコットランド国教会経由ですね。
@Lamdaphilsophic @arisanmarkha アメリカの大統領で一番多いのは米国聖公会(ワシントンも)。スコットランド国教会経由ですね。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-09 14:45
{% tweet 1159699049294905346 %}
> @arisanmarkha 猫の聖書台はあります。 https://t.co/oK1if52CeF
@arisanmarkha 猫の聖書台はあります。 https://t.co/oK1if52CeF
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-09 14:32
{% tweet 1159477349739462656 %}
> @bumpbubu @EmbSweTokyo スウェーデン如きに内政干渉されても、安倍は歯牙にもかけないでしょう。
@bumpbubu @EmbSweTokyo スウェーデン如きに内政干渉されても、安倍は歯牙にもかけないでしょう。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-08 23:51
{% tweet 1159476536921034752 %}
> @kobaefly 「中核派親の会」というのを知っています。ある国立大学の未成年の中核派2人が「自治会室明渡訴訟」で被告となってしまい、民訴法の規定で両親が裁判所まで呼び出されて、「うちの子ども何も悪いことしてないでしょ」「そうだ… https://t.co/L0q444vusQ
@kobaefly 「中核派親の会」というのを知っています。ある国立大学の未成年の中核派2人が「自治会室明渡訴訟」で被告となってしまい、民訴法の規定で両親が裁判所まで呼び出されて、「うちの子ども何も悪いことしてないでしょ」「そうだ… https://t.co/L0q444vusQ
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-08 23:48
{% tweet 1159444530480869376 %}
> 日本で二人の死刑が執行とのショッキングなニュース。死刑は残酷で非人道的、人の尊厳を傷つける、取り返しのつかない刑罰です。スウェーデンとEUはどのような状況下であっても例外なく死刑に反対し、日本に死刑の廃止を求めます。 \n \n アンニカ・… https://t.co/BoiGOTbg7m
日本で二人の死刑が執行とのショッキングなニュース。死刑は残酷で非人道的、人の尊厳を傷つける、取り返しのつかない刑罰です。スウェーデンとEUはどのような状況下であっても例外なく死刑に反対し、日本に死刑の廃止を求めます。
アンニカ・… https://t.co/BoiGOTbg7m
— スウェーデン大使館(EmbSweTokyo)2019-08-06 11:31
{% tweet 1158940330781106176 %}
> @ootani01 https://t.co/Nt0UanJpIx \n この方が主催して読書会をやる予定です。
@ootani01 https://t.co/Nt0UanJpIx
この方が主催して読書会をやる予定です。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-07 12:18
{% tweet 1158937638222438401 %}
> @kambara7 https://t.co/XXnH26OjeV
@kambara7 https://t.co/XXnH26OjeV
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-07 12:07
{% tweet 1158755540341686273 %}
> @ootani01 FBのキリスト教関係のグループで話題沸騰中で、読書会を始めようという流れになっています。今日近くの書店に行ってきましたがおいてなかった。
@ootani01 FBのキリスト教関係のグループで話題沸騰中で、読書会を始めようという流れになっています。今日近くの書店に行ってきましたがおいてなかった。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-07 00:03
{% tweet 1158707214867034113 %}
> @AlataYamaguiwa @aneverychristi1 この人ですね。 \n https://t.co/OpkSmeVdZP
@AlataYamaguiwa @aneverychristi1 この人ですね。
https://t.co/OpkSmeVdZP
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-06 20:51
{% tweet 1158688870902329344 %}
> 「裁判官のかつら」に多額を拠出、ジンバブエ政府に批判噴出 https://t.co/PvNEz71Q3F @cnn_co_jpさんから
「裁判官のかつら」に多額を拠出、ジンバブエ政府に批判噴出 https://t.co/PvNEz71Q3F @cnn_co_jpさんから
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-06 19:38
{% tweet 1158643138073751552 %}
> @k8L7k6qS38H2Bzk @kobaefly 中核派でも洗礼はあるんですかw
@k8L7k6qS38H2Bzk @kobaefly 中核派でも洗礼はあるんですかw
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-06 16:37
{% tweet 1158641523002470405 %}
> @MWL_Hokkaido 包丁を使うのはよくないでしょう。やっぱりバールです。
@MWL_Hokkaido 包丁を使うのはよくないでしょう。やっぱりバールです。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-06 16:30
{% tweet 1158640389852504064 %}
> @MWL_Hokkaido 中核派の人が「あの人たち過激派だから近づかないほうがいいよ」と言っていました。
@MWL_Hokkaido 中核派の人が「あの人たち過激派だから近づかないほうがいいよ」と言っていました。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-06 16:26
{% tweet 1158638442705612801 %}
> キリスト教の神学者名乗っててウヨってのが名前出して発言してるのな。
キリスト教の神学者名乗っててウヨってのが名前出して発言してるのな。
— ぼやき牧師 of iChurch.me(aneverychristi1)2019-08-06 13:51
{% tweet 1158631728409239552 %}
> @arisanmarkha カトリック原理主義は、プロテスタント原理主義よりやばい人が多いですね。まぁ、私はルター派原理主義(6日創造説)ですが。 \n https://t.co/DwqS9H5cSZ
@arisanmarkha カトリック原理主義は、プロテスタント原理主義よりやばい人が多いですね。まぁ、私はルター派原理主義(6日創造説)ですが。
https://t.co/DwqS9H5cSZ
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-06 15:51
{% tweet 1158624642363322368 %}
> 半世紀もくすぶっていた難問に挑んだ「天才哲学者」驚きの論考 https://t.co/3axEgr5Vst #現代新書
半世紀もくすぶっていた難問に挑んだ「天才哲学者」驚きの論考 https://t.co/3axEgr5Vst #現代新書
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-06 15:23
{% tweet 1157934555052908544 %}
> @Lamdaphilsophic 弁護士会の企画(市民向けシンポジウム)のため多磨全生園に赴いたことがあります。日本中の療養施設を巡礼してみたいな。
@Lamdaphilsophic 弁護士会の企画(市民向けシンポジウム)のため多磨全生園に赴いたことがあります。日本中の療養施設を巡礼してみたいな。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-04 17:41
{% tweet 1157922541119217664 %}
> @Lamdaphilsophic https://t.co/oiBaGEutti
@Lamdaphilsophic https://t.co/oiBaGEutti
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-04 16:53
{% tweet 1157676220261130241 %}
> 正義は人間を最も残虐にさせる https://t.co/CflMvp9KZG
正義は人間を最も残虐にさせる https://t.co/CflMvp9KZG
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-04 00:34
{% tweet 1157158589917569024 %}
> 首都圏最古、かやぶき屋根の「旧手賀教会堂」を守ろう 柏市がふるさと納税活用したCF型募金 : 文化 : クリスチャントゥデイ https://t.co/LVdY4L1JTF
首都圏最古、かやぶき屋根の「旧手賀教会堂」を守ろう 柏市がふるさと納税活用したCF型募金 : 文化 : クリスチャントゥデイ https://t.co/LVdY4L1JTF
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-02 14:18
{% tweet 1157154766033567746 %}
> @arisanmarkha https://t.co/YPuxyVnQXE
@arisanmarkha https://t.co/YPuxyVnQXE
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-02 14:02
{% tweet 1156852762572759040 %}
> Convention confesses: ‘God created the world in six natural days’ https://t.co/DR1lP8Aedy @thelcmsさんから
Convention confesses: ‘God created the world in six natural days’ https://t.co/DR1lP8Aedy @thelcmsさんから
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-01 18:02
{% tweet 1156841549080121344 %}
> 「神は6日間で世界を創造された」 米保守派ルーテル教会が総会で決議 : 国際 : クリスチャントゥデイ https://t.co/oa31hsv3Nd
「神は6日間で世界を創造された」 米保守派ルーテル教会が総会で決議 : 国際 : クリスチャントゥデイ https://t.co/oa31hsv3Nd
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-01 17:18
{% tweet 1156770545322487808 %}
> @Lamdaphilsophic @MichaelMikaMori @0802cats はじめまして。ご指摘ありがとうございます。私も「話半分」で聞いていたのですが・・・。
@Lamdaphilsophic @MichaelMikaMori @0802cats はじめまして。ご指摘ありがとうございます。私も「話半分」で聞いていたのですが・・・。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-01 12:36
{% tweet 1156645940666593280 %}
> @MichaelMikaMori @0802cats @Lamdaphilsophic また機会があればお話したいです。それでは。
@MichaelMikaMori @0802cats @Lamdaphilsophic また機会があればお話したいです。それでは。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-01 04:20
{% tweet 1156645119702917120 %}
> @MichaelMikaMori @0802cats @Lamdaphilsophic そうなんです。「えと おも ふぁくとぅす えすと」のfactusというのは、実は(略)という意味があるとか・・・。
@MichaelMikaMori @0802cats @Lamdaphilsophic そうなんです。「えと おも ふぁくとぅす えすと」のfactusというのは、実は(略)という意味があるとか・・・。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-01 04:17
{% tweet 1156644017968254976 %}
> @MichaelMikaMori @0802cats @Lamdaphilsophic ありがとうございます。
@MichaelMikaMori @0802cats @Lamdaphilsophic ありがとうございます。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-01 04:13
{% tweet 1156643954504323072 %}
> @MichaelMikaMori @0802cats @Lamdaphilsophic インターネットでマタイ受難曲、ルター訳聖書逐語訳が拾えるので、その辺は便利です。
@MichaelMikaMori @0802cats @Lamdaphilsophic インターネットでマタイ受難曲、ルター訳聖書逐語訳が拾えるので、その辺は便利です。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-01 04:13
{% tweet 1156643320736542720 %}
> @MichaelMikaMori @0802cats @Lamdaphilsophic 来年の受難節のころ東京交響楽団でマタイ受難曲メンデルスゾーン版を歌うので、テキスト暗記中です。やっぱり悪者群衆役が一番楽しいですね。
@MichaelMikaMori @0802cats @Lamdaphilsophic 来年の受難節のころ東京交響楽団でマタイ受難曲メンデルスゾーン版を歌うので、テキスト暗記中です。やっぱり悪者群衆役が一番楽しいですね。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-01 04:10
{% tweet 1156642542303080449 %}
> @MichaelMikaMori @0802cats @Lamdaphilsophic 法学者は古典式発音ですね。
@MichaelMikaMori @0802cats @Lamdaphilsophic 法学者は古典式発音ですね。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-01 04:07
{% tweet 1156641934963642368 %}
> @MichaelMikaMori @0802cats @Lamdaphilsophic ラテン語の筆記試験までありました。逐語訳で単語の上に意味を書けとか。まぁ、アニュス・デイだから簡単でしたけど。ふざけて「金の子牛よ」と書こうとしたけど落とされるといやなので。
@MichaelMikaMori @0802cats @Lamdaphilsophic ラテン語の筆記試験までありました。逐語訳で単語の上に意味を書けとか。まぁ、アニュス・デイだから簡単でしたけど。ふざけて「金の子牛よ」と書こうとしたけど落とされるといやなので。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-01 04:05
{% tweet 1156641231142715392 %}
> @MichaelMikaMori @0802cats @Lamdaphilsophic 「エクスチェルシース」と発音してくれとのご指導でした。
@MichaelMikaMori @0802cats @Lamdaphilsophic 「エクスチェルシース」と発音してくれとのご指導でした。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-01 04:02
{% tweet 1156640766271246336 %}
> @MichaelMikaMori @0802cats @Lamdaphilsophic ベートーベンやブルックナーはやはりドイツ式発音のほうがよいのでしょうか? \n カール・リヒターのロ短調はどうだったかな?
@MichaelMikaMori @0802cats @Lamdaphilsophic ベートーベンやブルックナーはやはりドイツ式発音のほうがよいのでしょうか?
カール・リヒターのロ短調はどうだったかな?
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-01 04:00
{% tweet 1156639668387008513 %}
> @MichaelMikaMori @0802cats @Lamdaphilsophic 菊池大司教は南山大学だから名古屋弁ラテン語だったりw。
@MichaelMikaMori @0802cats @Lamdaphilsophic 菊池大司教は南山大学だから名古屋弁ラテン語だったりw。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-01 03:56
{% tweet 1156639161371095040 %}
> @MichaelMikaMori @0802cats @Lamdaphilsophic 飯森のりちか先生じきじきの指導でベートーベンのミサソレを歌ったのですが、エクスチェルシースとか、けっこうこだわりがあったです。
@MichaelMikaMori @0802cats @Lamdaphilsophic 飯森のりちか先生じきじきの指導でベートーベンのミサソレを歌ったのですが、エクスチェルシースとか、けっこうこだわりがあったです。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-01 03:54
{% tweet 1156638630510641152 %}
> @MichaelMikaMori @0802cats @Lamdaphilsophic 始めまして。私も合唱団の一員(バス)として色んなミサ曲を歌ったけど、ドイツ式発音で歌ったことはないですね。
@MichaelMikaMori @0802cats @Lamdaphilsophic 始めまして。私も合唱団の一員(バス)として色んなミサ曲を歌ったけど、ドイツ式発音で歌ったことはないですね。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-01 03:51
{% tweet 1156616968583036928 %}
> @0802cats @MichaelMikaMori @Lamdaphilsophic ラッツインはやはりドイツ弁のラテン語か? あぐぬす でいー くヴぃ とるりす 見たいな?
@0802cats @MichaelMikaMori @Lamdaphilsophic ラッツインはやはりドイツ弁のラテン語か? あぐぬす でいー くヴぃ とるりす 見たいな?
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-01 02:25
{% tweet 1156615979033481216 %}
> @0802cats @MichaelMikaMori @Lamdaphilsophic ケネディ大統領追悼ミサ(エーリッヒ・ラインスドルフ指揮)のモツレク持っていますが、司式者のニューヨーク大司教か枢機卿のラテン語がひどいアメリカ… https://t.co/Z7n50G1TwB
@0802cats @MichaelMikaMori @Lamdaphilsophic ケネディ大統領追悼ミサ(エーリッヒ・ラインスドルフ指揮)のモツレク持っていますが、司式者のニューヨーク大司教か枢機卿のラテン語がひどいアメリカ… https://t.co/Z7n50G1TwB
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-08-01 02:21
{% tweet 1156543536310788096 %}
> @arisanmarkha リトルペブルから枝分かれした、(自称・教皇庁不認可)「修道院」ですね。フランス政府から「カルト・セクト」認定されています。
@arisanmarkha リトルペブルから枝分かれした、(自称・教皇庁不認可)「修道院」ですね。フランス政府から「カルト・セクト」認定されています。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-31 21:34
{% tweet 1156541679010082816 %}
> @arisanmarkha https://t.co/wgH6qNinBJ
@arisanmarkha https://t.co/wgH6qNinBJ
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-31 21:26
{% tweet 1156541421525991424 %}
> @arisanmarkha リトルペブル、ミミ萩原系統ですね。
@arisanmarkha リトルペブル、ミミ萩原系統ですね。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-31 21:25
{% tweet 1154611912262352896 %}
> @arisanmarkha 私は、パウロが牧師や主教をやっている教会には行きたくないです。
@arisanmarkha 私は、パウロが牧師や主教をやっている教会には行きたくないです。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-26 13:38
{% tweet 1154307260593475584 %}
> @arisanmarkha 最近、一緒にスーパー銭湯に言ったのですが、やっぱりローマンカラーでした。
@arisanmarkha 最近、一緒にスーパー銭湯に言ったのですが、やっぱりローマンカラーでした。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-25 17:27
{% tweet 1154303909822791680 %}
> @arisanmarkha うちの牧師は、普段着もローマンカラーです(ルター派)。
@arisanmarkha うちの牧師は、普段着もローマンカラーです(ルター派)。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-25 17:14
{% tweet 1154291944450748416 %}
> @arisanmarkha ローマンカラーで気づいた?
@arisanmarkha ローマンカラーで気づいた?
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-25 16:26
{% tweet 1153580897242714113 %}
> @kuroyukihime_ そうかもしれません。
@kuroyukihime_ そうかもしれません。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-23 17:21
{% tweet 1153350127848812544 %}
> @rsu4rmtistnmn リプライにしてください。DMは望みませんが拒絶はしません。
@rsu4rmtistnmn リプライにしてください。DMは望みませんが拒絶はしません。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-23 02:04
{% tweet 1153348208124297216 %}
> このおっさん、何の本を読んだのか知らんけど、説明できないのがなんだかかわいそう。 https://t.co/ubkRVjBdRE
このおっさん、何の本を読んだのか知らんけど、説明できないのがなんだかかわいそう。 https://t.co/ubkRVjBdRE
— ともあき(rsu4rmtistnmn)2019-05-13 03:01
{% tweet 1153348174301413379 %}
> 高島章(弁護士)は学者がどうとか本がどうとか言っている割に、そのアウトプットが致命的にズレている。 「貴方は無教養です、勉強して下さい」がキメゼリフのコイツも嫌いだよ。 法治国家ざまーみさらせ!
高島章(弁護士)は学者がどうとか本がどうとか言っている割に、そのアウトプットが致命的にズレている。 「貴方は無教養です、勉強して下さい」がキメゼリフのコイツも嫌いだよ。 法治国家ざまーみさらせ!
— ともあき(rsu4rmtistnmn)2019-05-13 03:13
{% tweet 1153346920363859968 %}
> @rsu4rmtistnmn あなたが誰か思い出しました。確か手紙をいただいていますね。忠告しますが、あなたには、法律学の勉強は無理です。
@rsu4rmtistnmn あなたが誰か思い出しました。確か手紙をいただいていますね。忠告しますが、あなたには、法律学の勉強は無理です。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-23 01:51
{% tweet 1153344737912295424 %}
> @rsu4rmtistnmn それから、あなたの言辞は、大変無礼なものだと思います。
@rsu4rmtistnmn それから、あなたの言辞は、大変無礼なものだと思います。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-23 01:43
{% tweet 1153344204015226880 %}
> @rsu4rmtistnmn 山本太郎は、参議院議員立候補当初のころから応援していましたし、その活動も応援していました。
@rsu4rmtistnmn 山本太郎は、参議院議員立候補当初のころから応援していましたし、その活動も応援していました。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-23 01:41
{% tweet 1153343834081779712 %}
> @rsu4rmtistnmn それから、なぜ意外なのですか?
@rsu4rmtistnmn それから、なぜ意外なのですか?
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-23 01:39
{% tweet 1153343741828034562 %}
> @rsu4rmtistnmn なぜ妄想したのですか?
@rsu4rmtistnmn なぜ妄想したのですか?
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-23 01:39
{% tweet 1153342876064997376 %}
> @rsu4rmtistnmn 私は山本太郎に入れました。
@rsu4rmtistnmn 私は山本太郎に入れました。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-23 01:35
{% tweet 1152998721375760384 %}
> れいわ新撰組、比例で二人目の当選確実。特別枠の二人が国会議員になる見込み。 https://t.co/9j7O8xonlE
れいわ新撰組、比例で二人目の当選確実。特別枠の二人が国会議員になる見込み。 https://t.co/9j7O8xonlE
— Kazuto Suzuki(KS_1013)2019-07-22 02:47
{% tweet 1152961589995352065 %}
> @ueda7masahiro 優秀だと思いますよ。でも、ご主人のほうが業界内では著名ですね。 \n 新潟県弁護士会に転会するかな?
@ueda7masahiro 優秀だと思いますよ。でも、ご主人のほうが業界内では著名ですね。
新潟県弁護士会に転会するかな?
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-22 00:20
{% tweet 1152955892217761795 %}
> 学力はまぁまぁあったのだが。 https://t.co/W34X5KN8vC \n \n 「砂川事件について、礒崎陽輔先生とバール先生こと高島章先生の議論」https://t.co/bShZQqvkqq にコメントしました。
学力はまぁまぁあったのだが。 https://t.co/W34X5KN8vC
「砂川事件について、礒崎陽輔先生とバール先生こと高島章先生の議論」https://t.co/bShZQqvkqq にコメントしました。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-21 23:58
{% tweet 1152952966178996225 %}
> 新潟の友人からのメール「序盤は現職の塚田一郎と野党候補の打越さくらの支持が拮抗していたが、安倍晋三が応援に来てから塚田の支持が急激に減った。安倍麻生道路で忖度した塚田の応援なのに、安倍は一言も謝罪せず野党の悪口ばかり。これで支持者が一気に離れた」とのこと。安倍首相、ありがとう!
新潟の友人からのメール「序盤は現職の塚田一郎と野党候補の打越さくらの支持が拮抗していたが、安倍晋三が応援に来てから塚田の支持が急激に減った。安倍麻生道路で忖度した塚田の応援なのに、安倍は一言も謝罪せず野党の悪口ばかり。これで支持者が一気に離れた」とのこと。安倍首相、ありがとう!
— きっこ(kikko_no_blog)2019-07-21 23:26
{% tweet 1152933517786902528 %}
> 引き続き、弁護士として、様々な人権問題に取り組んで下さい。 →弁護士の亀石倫子氏が落選確実 大阪選挙区 https://t.co/t1IzEmszkQ @Sankei_newsより
引き続き、弁護士として、様々な人権問題に取り組んで下さい。 →弁護士の亀石倫子氏が落選確実 大阪選挙区 https://t.co/t1IzEmszkQ @Sankei_newsより
— Shoko Egawa(amneris84)2019-07-21 22:28
{% tweet 1152930709717180416 %}
> 新潟の忖度野郎、塚田一郎・前国土交通副大臣が落ちたのはとても良かった。
新潟の忖度野郎、塚田一郎・前国土交通副大臣が落ちたのはとても良かった。
— エリック C(x__ok)2019-07-21 21:10
{% tweet 1152926494441664513 %}
> 私は冷笑主義者なんで、どうぞ嫌ってくださいね?という感じではある。 \n \n そういうことで嫌われるなら本望なのよ。
私は冷笑主義者なんで、どうぞ嫌ってくださいね?という感じではある。
そういうことで嫌われるなら本望なのよ。
— Arisa.N(arisanmarkha)2019-07-21 22:00
{% tweet 1152926470701846529 %}
> 天邪鬼なので、冷笑主義の何が悪いの?って思っちゃうのよね。 \n \n 社会に冷めた目で見るのって大事じゃない? \n \n だから、嫌われちゃうのかな(´・ω・`) \n 悲しいね。
天邪鬼なので、冷笑主義の何が悪いの?って思っちゃうのよね。
社会に冷めた目で見るのって大事じゃない?
だから、嫌われちゃうのかな(´・ω・`)
悲しいね。
— Arisa.N(arisanmarkha)2019-07-21 21:43
{% tweet 1152902848314691585 %}
> @ki84type4 まぁ、田中耕太郎もカトリックだったし。人材は豊富だな。ルター派はあんまりいないなぁ。
@ki84type4 まぁ、田中耕太郎もカトリックだったし。人材は豊富だな。ルター派はあんまりいないなぁ。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-21 20:27
{% tweet 1152902543774605312 %}
> @ki84type4 教皇に謁見したらしいですね。所属教会はイグナチオ?
@ki84type4 教皇に謁見したらしいですね。所属教会はイグナチオ?
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-21 20:26
{% tweet 1152902048846737409 %}
> @zairo2016 入院しておりました。生死にかかわる病気ではないのでのんびり歌を歌ったり、近くの教会に礼拝に赴いたり。
@zairo2016 入院しておりました。生死にかかわる病気ではないのでのんびり歌を歌ったり、近くの教会に礼拝に赴いたり。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-21 20:24
{% tweet 1152901778767110144 %}
> 鴨志田さんも立候補すればよかったのに。まぁ、色んな事件で忙しいか。
鴨志田さんも立候補すればよかったのに。まぁ、色んな事件で忙しいか。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-21 20:22
{% tweet 1152901569018335232 %}
> 田島麻衣子さんと田鎖麻衣子さんは紛らわしいなぁ。
田島麻衣子さんと田鎖麻衣子さんは紛らわしいなぁ。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-21 20:22
{% tweet 1152900849279983618 %}
> 亀石倫子さんがんばってほしい。刑法学会ではお会いし損ねた。
亀石倫子さんがんばってほしい。刑法学会ではお会いし損ねた。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-21 20:19
{% tweet 1152900433205010432 %}
> 山本太郎はカトリック。まぁ、「家の宗教」見たいな感じなのだろう。麻生太郎とその点では一緒。
山本太郎はカトリック。まぁ、「家の宗教」見たいな感じなのだろう。麻生太郎とその点では一緒。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-21 20:17
{% tweet 1152899901363085312 %}
> 後は、山本太郎が当選するかだ。
後は、山本太郎が当選するかだ。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-21 20:15
{% tweet 1152899535661780992 %}
> 塚田 一郎(つかだ いちろう、1963年12月27日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の元参議院議員(2期)。失言で副大臣を辞任。2019年の第25回参議院選挙では落選した。 \n \n 早速落選確定でウィキが改定されているw
塚田 一郎(つかだ いちろう、1963年12月27日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の元参議院議員(2期)。失言で副大臣を辞任。2019年の第25回参議院選挙では落選した。
早速落選確定でウィキが改定されているw
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-21 20:14
{% tweet 1152898528143822848 %}
> 新潟生まれ新潟育ちしか取り柄がないからなぁ。塚田一郎。議員としての実績もないし。
新潟生まれ新潟育ちしか取り柄がないからなぁ。塚田一郎。議員としての実績もないし。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-21 20:10
{% tweet 1152898141428912128 %}
> 新潟は、打越さく良さん優勢!!
新潟は、打越さく良さん優勢!!
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-21 20:08
{% tweet 1152896970387628032 %}
> こりゃだめだ。
こりゃだめだ。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-21 20:03
{% tweet 1152798701502390272 %}
> @Musicologie_tan どうも。礼拝から帰ってきました。教会ラテン語たんをフォローしたら紹介が出てきたのです。 \n 合唱音楽が好きです。今度マタイのメンデルスゾーン版歌いますのでよろしく。
@Musicologie_tan どうも。礼拝から帰ってきました。教会ラテン語たんをフォローしたら紹介が出てきたのです。
合唱音楽が好きです。今度マタイのメンデルスゾーン版歌いますのでよろしく。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-21 13:33
{% tweet 1152605474665029633 %}
> https://t.co/RdJXavUJNc
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-21 00:45
{% tweet 1152601767915298818 %}
> @kuroyukihime_ 教会法を勉強すると行政法の勉強の役に立ちますね。埼玉大学に教会法・行政法を研究している教授がいて、ゴーガルテンなどよんでいる様子です。クリスチャンじゃないそうですけど。
@kuroyukihime_ 教会法を勉強すると行政法の勉強の役に立ちますね。埼玉大学に教会法・行政法を研究している教授がいて、ゴーガルテンなどよんでいる様子です。クリスチャンじゃないそうですけど。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-21 00:30
{% tweet 1152601294974013446 %}
> @kuroyukihime_ 16歳未満だと刑は科せられませんね。16歳から17歳だと必要的刑の減免(現行教会法1323条)、7歳未満だと犯罪行為能力なし(条文探し中)。
@kuroyukihime_ 16歳未満だと刑は科せられませんね。16歳から17歳だと必要的刑の減免(現行教会法1323条)、7歳未満だと犯罪行為能力なし(条文探し中)。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-21 00:28
{% tweet 1152480034851917824 %}
> @kuroyukihime_ 「教徒」→「京都」(辞書が宗教化されているのですわ)。
@kuroyukihime_ 「教徒」→「京都」(辞書が宗教化されているのですわ)。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-20 16:27
{% tweet 1152478331670896641 %}
> @kuroyukihime_ 宗教的な面でも問題ですが、教徒なら景観条例違反になるでしょう。
@kuroyukihime_ 宗教的な面でも問題ですが、教徒なら景観条例違反になるでしょう。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-20 16:20
{% tweet 1152081066976407552 %}
> Yahoo開いてもTwitter開いても自民党の広告ばっかりでうんざりしませんか!??? https://t.co/JbXiHpZjXc
Yahoo開いてもTwitter開いても自民党の広告ばっかりでうんざりしませんか!??? https://t.co/JbXiHpZjXc
— ほらぐちともこ 杉並区議会議員(HoraguchiTomoko)2019-07-19 07:36
{% tweet 1151874816556716037 %}
> @arisanmarkha ルター派讃美歌集でもモーツァルトの曲を収録していますからお互い様ですよね。
@arisanmarkha ルター派讃美歌集でもモーツァルトの曲を収録していますからお互い様ですよね。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-19 00:22
{% tweet 1151874290725220353 %}
> @arisanmarkha ローマカトリックとルター派は75パーセントくらい一致した信仰を持っているけど25パーセントは超えられない壁ですね。
@arisanmarkha ローマカトリックとルター派は75パーセントくらい一致した信仰を持っているけど25パーセントは超えられない壁ですね。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-19 00:20
{% tweet 1151873866257424384 %}
> @arisanmarkha 安直なエキュメニカル路線については私の所属するルーテル教会(ミズーリ)は反対していますけど、100年単位で考えれば何とか折り合いはつくのじゃないかしら。
@arisanmarkha 安直なエキュメニカル路線については私の所属するルーテル教会(ミズーリ)は反対していますけど、100年単位で考えれば何とか折り合いはつくのじゃないかしら。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-19 00:18
{% tweet 1151873408029716480 %}
> @arisanmarkha マルチン・ルターはローマカトリックから破門された後も「何とかローマ教会と折り合いをつけよう」と努力していたようですね。アウグスブルグ信仰告白を熟読するとその辺で苦心のあとが窺われます。
@arisanmarkha マルチン・ルターはローマカトリックから破門された後も「何とかローマ教会と折り合いをつけよう」と努力していたようですね。アウグスブルグ信仰告白を熟読するとその辺で苦心のあとが窺われます。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-19 00:16
{% tweet 1151867730066210816 %}
> @lXMhIApMlUjYgHE 時々空港についたのはいいがパスポートを忘れたという夢は見ますね。
@lXMhIApMlUjYgHE 時々空港についたのはいいがパスポートを忘れたという夢は見ますね。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-18 23:54
{% tweet 1151834066770993152 %}
> @arisanmarkha https://t.co/N81OM0PJcn
@arisanmarkha https://t.co/N81OM0PJcn
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-18 21:40
{% tweet 1151831990330519553 %}
> @arisanmarkha 教会法が改定されて婚姻無効訴訟手続が簡略化されたそうです。「愛のある裁判官イエス・キリスト」見たいな回勅が発せられたとか・・・。 \n クールファイブの前川清さんは大変だったようですね。
@arisanmarkha 教会法が改定されて婚姻無効訴訟手続が簡略化されたそうです。「愛のある裁判官イエス・キリスト」見たいな回勅が発せられたとか・・・。
クールファイブの前川清さんは大変だったようですね。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-18 21:32
{% tweet 1151831443846258689 %}
> @arisanmarkha 「典礼の精神」ラッツィンガー(サンパウロ刊)を訳した濱田了神父が教会裁判所判事をなさっているそうです。昔は異端審査もあったが今は婚姻無効訴訟の仕事がほとんどとか。
@arisanmarkha 「典礼の精神」ラッツィンガー(サンパウロ刊)を訳した濱田了神父が教会裁判所判事をなさっているそうです。昔は異端審査もあったが今は婚姻無効訴訟の仕事がほとんどとか。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-18 21:29
{% tweet 1151809402346676225 %}
> @arisanmarkha 教会裁判所の刑事弁護人になりたいなぁ、と思っているのですが、司法試験よりハードルが高いので断念しました。
@arisanmarkha 教会裁判所の刑事弁護人になりたいなぁ、と思っているのですが、司法試験よりハードルが高いので断念しました。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-18 20:02
{% tweet 1151799484898136064 %}
> ドラクエⅩのキャラクタに「ゆてこ」という名前をつけて遊んでいたのだが、もう一年以上アクセスしていない。居眠りをしているかもしれないし、もう死んだかもしれない。
ドラクエⅩのキャラクタに「ゆてこ」という名前をつけて遊んでいたのだが、もう一年以上アクセスしていない。居眠りをしているかもしれないし、もう死んだかもしれない。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-18 19:22
{% tweet 1151794749419872258 %}
> @__k__a__o__ 菊池大司教のご活躍ぶりから、「ひょっとして枢機卿に上げられるのじゃないか」と思っていたのですが。早く新潟司教が決まればよいですね。
@__k__a__o__ 菊池大司教のご活躍ぶりから、「ひょっとして枢機卿に上げられるのじゃないか」と思っていたのですが。早く新潟司教が決まればよいですね。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-18 19:04
{% tweet 1151793648234717184 %}
> @arisanmarkha やっぱり、教養と読書と余裕が大事だなぁとおもう。ある在俗修道会の会員とお話して感じたこと。学歴とは関係なしに学力は重要だと思う。
@arisanmarkha やっぱり、教養と読書と余裕が大事だなぁとおもう。ある在俗修道会の会員とお話して感じたこと。学歴とは関係なしに学力は重要だと思う。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-18 18:59
{% tweet 1151793047589359617 %}
> @__k__a__o__ 残念ですね。菊地 前新潟司教がいらっしゃるときに言ってみようと思います。
@__k__a__o__ 残念ですね。菊地 前新潟司教がいらっしゃるときに言ってみようと思います。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-18 18:57
{% tweet 1151788717406744576 %}
> @__k__a__o__ 7・28のシスター講演会、平和を祈るミサに参加する予定です(新潟カテドラル)。よろしく。
@__k__a__o__ 7・28のシスター講演会、平和を祈るミサに参加する予定です(新潟カテドラル)。よろしく。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-18 18:40
{% tweet 1151787719531491328 %}
> @arisanmarkha カトリックの十戒は「偶像崇拝」の項目を抹殺して偶像を崇拝していると言った熱狂派プロテスタントの人がいます。実はルター派の十戒の数え方はカトリックと同じで福音書記者の聖像を置いてある教会もあります。
@arisanmarkha カトリックの十戒は「偶像崇拝」の項目を抹殺して偶像を崇拝していると言った熱狂派プロテスタントの人がいます。実はルター派の十戒の数え方はカトリックと同じで福音書記者の聖像を置いてある教会もあります。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-18 18:36
{% tweet 1151786922827636736 %}
> @arisanmarkha できない人がいるんですよ。「戦時教会法における正当防衛権」というのを持ち出して、殴り合いで決着する! といった在俗修道会の人がいてびっくりしました(終末論)。
@arisanmarkha できない人がいるんですよ。「戦時教会法における正当防衛権」というのを持ち出して、殴り合いで決着する! といった在俗修道会の人がいてびっくりしました(終末論)。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-18 18:32
{% tweet 1151786374581719040 %}
> 議論って本来相手の意見を打ち負かすことじゃないと思うんだけどな。 \n \n あ互いの考えを深めあうものだし、そのためにはお互いの意見が対立しあっているほうが良いとさえ思う。 \n \n お互いを尊重し合う態度が大事だし、別に途中で考えが変わってしまってもいいと思う。
議論って本来相手の意見を打ち負かすことじゃないと思うんだけどな。
あ互いの考えを深めあうものだし、そのためにはお互いの意見が対立しあっているほうが良いとさえ思う。
お互いを尊重し合う態度が大事だし、別に途中で考えが変わってしまってもいいと思う。
— Arisa.N(arisanmarkha)2019-07-18 10:42
{% tweet 1150818671800926208 %}
> @verde_ambrogio @arisanmarkha フェイスブックの「キリスト教どんぶり勘定」というグループでぶっ飛んだ議論をやっています。
@verde_ambrogio @arisanmarkha フェイスブックの「キリスト教どんぶり勘定」というグループでぶっ飛んだ議論をやっています。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-16 02:25
{% tweet 1150764779796983809 %}
> @arisanmarkha 「はっきりものを言い過ぎた」という面はありますね。大学教員とバチカン内務官僚の経歴が多いから。現場の司祭・司教あるいは外交官を経験していれば、もう少し配慮したものの言い方ができたと思いますね。
@arisanmarkha 「はっきりものを言い過ぎた」という面はありますね。大学教員とバチカン内務官僚の経歴が多いから。現場の司祭・司教あるいは外交官を経験していれば、もう少し配慮したものの言い方ができたと思いますね。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-15 22:51
{% tweet 1150760497899134977 %}
> @mikaconnie328 @karsai_neitsang 神学は壮大なるファンタジーですね。近代以降の哲学よりずっと面白いです。地頭的には「公法学・国法学」が得意な人向けです。
@mikaconnie328 @karsai_neitsang 神学は壮大なるファンタジーですね。近代以降の哲学よりずっと面白いです。地頭的には「公法学・国法学」が得意な人向けです。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-15 22:34
{% tweet 1150740120913375232 %}
> @mikaconnie328 @karsai_neitsang 法哲学は今でも暇なときに勉強していますが、今は神学ですね。ルターの小教理問答で牧師のお手伝いをしているのですが、古代から中世初期の教理形成過程は面白いですよ。宗教改革期より面白い。
@mikaconnie328 @karsai_neitsang 法哲学は今でも暇なときに勉強していますが、今は神学ですね。ルターの小教理問答で牧師のお手伝いをしているのですが、古代から中世初期の教理形成過程は面白いですよ。宗教改革期より面白い。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-15 21:13
{% tweet 1150724783757074432 %}
> @karsai_neitsang @mikaconnie328 大阪の弁護士さん。
@karsai_neitsang @mikaconnie328 大阪の弁護士さん。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-15 20:12
{% tweet 1150724376230129664 %}
> @karsai_neitsang @mikaconnie328 大学時代、論理学は95点でした。アリストテレス論理学、記号論理学双方OKです。一門だけ解けなくて、○×○×の図で証明し、「考えるな見よ ウィットゲンシュタイン」と書いたらウィットゲンシュタインのスペリングを間違えた。
@karsai_neitsang @mikaconnie328 大学時代、論理学は95点でした。アリストテレス論理学、記号論理学双方OKです。一門だけ解けなくて、○×○×の図で証明し、「考えるな見よ ウィットゲンシュタイン」と書いたらウィットゲンシュタインのスペリングを間違えた。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-15 20:10
{% tweet 1150723608777392130 %}
> @karsai_neitsang @mikaconnie328 実務家で法哲学を知っている人はあまりいませんね。新潟県弁護士会では私のほかにあと2人くらい。カトリックの弁護士で「自然法研究会」という集まりをやっている人がいます。
@karsai_neitsang @mikaconnie328 実務家で法哲学を知っている人はあまりいませんね。新潟県弁護士会では私のほかにあと2人くらい。カトリックの弁護士で「自然法研究会」という集まりをやっている人がいます。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-15 20:07
{% tweet 1150096225573564421 %}
> ローマ・カトリック教会は現行の新教会法典に依拠し「聖職者・修道士は過料を支払ってでも裁判員選任を拒否すべし」との見解を示した。このたび、カテキズムの改定によりカトリック教会がきわめて明確に「死刑廃止」を闡明したわけだから、カトリック信徒に対しても
ローマ・カトリック教会は現行の新教会法典に依拠し「聖職者・修道士は過料を支払ってでも裁判員選任を拒否すべし」との見解を示した。このたび、カテキズムの改定によりカトリック教会がきわめて明確に「死刑廃止」を闡明したわけだから、カトリック信徒に対しても
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-14 02:34
{% tweet 1150095354852859904 %}
> 日本の司教団は、改めて声明を出すべきだろう。
日本の司教団は、改めて声明を出すべきだろう。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-14 02:31
{% tweet 1150093968471760901 %}
> @Fumikazu1969 「カトリックと死刑」について、試験を補充しましたのでご参照ください(教皇 聖ヨハネ・パウロ2世 回勅 「いのちの福音」)
@Fumikazu1969 「カトリックと死刑」について、試験を補充しましたのでご参照ください(教皇 聖ヨハネ・パウロ2世 回勅 「いのちの福音」)
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-14 02:25
{% tweet 1150093323954077697 %}
> (中略)ヨンパルト教授の見解の影響のもとに、教皇ヨハネ・パウロ二世(在位1978-2005年)は回勅『いのちの福音』(Evangelium vitae1995年3月25日)で死刑廃止を求める方針を示したといわれる。
(中略)ヨンパルト教授の見解の影響のもとに、教皇ヨハネ・パウロ二世(在位1978-2005年)は回勅『いのちの福音』(Evangelium vitae1995年3月25日)で死刑廃止を求める方針を示したといわれる。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-14 02:23
{% tweet 1150093279708401664 %}
> https://t.co/Agtvqfo2nB \n \n カトリック教会内では理論的にも積極的に死刑に反対する学説がかねてから主張されてきた。日本では法哲学者のホセ・ヨンパルト上智大学名誉教授(イエズス会司祭)が死刑廃止論を積極的に推進してこられた。
https://t.co/Agtvqfo2nB
カトリック教会内では理論的にも積極的に死刑に反対する学説がかねてから主張されてきた。日本では法哲学者のホセ・ヨンパルト上智大学名誉教授(イエズス会司祭)が死刑廃止論を積極的に推進してこられた。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-14 02:23
{% tweet 1150086056135409664 %}
> @kuroyukihime_ ヨハネ・パウロ2世の回勅「いのちの福音」の文庫本を取り寄せたところです。郵便局に留め置き中。(死刑問題関係の研究のため)。
@kuroyukihime_ ヨハネ・パウロ2世の回勅「いのちの福音」の文庫本を取り寄せたところです。郵便局に留め置き中。(死刑問題関係の研究のため)。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-14 01:54
{% tweet 1149147030482124800 %}
> @arisanmarkha ラッツインのご尊顔を拝すると心が和みますよね。
@arisanmarkha ラッツインのご尊顔を拝すると心が和みますよね。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-11 11:42
{% tweet 1149145252810199040 %}
> https://t.co/OAGjFfZyqm
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-11 11:35
{% tweet 1149141198533120000 %}
> 高島先生が明らかに違うピスティスをRTしている
高島先生が明らかに違うピスティスをRTしている
— スズメ(suzume002)2019-07-10 06:31
{% tweet 1148706302291374080 %}
> ピスティス面白いわ 笑
ピスティス面白いわ 笑
— しゅんしゅんひよこ(Shunshun94)2010-02-05 23:31
{% tweet 1148706267675783168 %}
> ピスティスの意味… http://ow.ly/1V4Fd なるほど… 相手を信じる確信、という感じ…かなRT @o2hi: 信実:習慣となった愛(「ピスティス」も誠実というよりも、信じより頼む気持ちと言う信実と訳したいと思います)
ピスティスの意味… http://ow.ly/1V4Fd なるほど… 相手を信じる確信、という感じ…かなRT @o2hi: 信実:習慣となった愛(「ピスティス」も誠実というよりも、信じより頼む気持ちと言う信実と訳したいと思います)
— Sachi Nakamura(mmesachi)2010-06-07 23:28
{% tweet 1148706216735981568 %}
> 「保証」や「信用」は、語源的にはギリシャ語のピスティスが変化していった、んだっけ。更に遡るとピスティスは確か「宣誓」。そこでは法と宗教と魔術の境目はないんだ、と誰かが言っていた。アガンベンだけど。『残りの時』は難しい。
「保証」や「信用」は、語源的にはギリシャ語のピスティスが変化していった、んだっけ。更に遡るとピスティスは確か「宣誓」。そこでは法と宗教と魔術の境目はないんだ、と誰かが言っていた。アガンベンだけど。『残りの時』は難しい。
— YT(YNYNYNYNY)2010-09-16 07:10
{% tweet 1148706170254741504 %}
> #kesenBible 「あなたの信仰があなたを救った」(マタイ9:22)について。ギリシャ語「ピスティス」には「信仰」と「信頼」の両義がある。「信仰」にはどこか近寄りがたい厳かな雰囲気が漂い、神聖なものの前で身を清め心を清め、一心に拝みまつるという崇高な気配がある。一方→続
#kesenBible 「あなたの信仰があなたを救った」(マタイ9:22)について。ギリシャ語「ピスティス」には「信仰」と「信頼」の両義がある。「信仰」にはどこか近寄りがたい厳かな雰囲気が漂い、神聖なものの前で身を清め心を清め、一心に拝みまつるという崇高な気配がある。一方→続
— 元柳(yukoMJ)2011-06-13 18:15
{% tweet 1148706132061384704 %}
> @anshin3104 「信仰(ピスティス)」とは「誠実」と知ったとき、信じる「ふり」をするのは大きな罪だと思いました。
@anshin3104 「信仰(ピスティス)」とは「誠実」と知ったとき、信じる「ふり」をするのは大きな罪だと思いました。
— AC後屋(acgoya)2011-08-17 12:30
{% tweet 1148706068802859008 %}
> 口語訳(1955)がピスティス、ピストスを真実と訳した12箇所を調べてみた。明治元訳(1880)では第1ヨハネ1.9以外にもう一箇所、「信実」としていた。ただし、両方とも振り仮名が付いていて読みは「まこと」。明治期の漢語と振り仮名の自由自在な組み合わせに驚かされる。
口語訳(1955)がピスティス、ピストスを真実と訳した12箇所を調べてみた。明治元訳(1880)では第1ヨハネ1.9以外にもう一箇所、「信実」としていた。ただし、両方とも振り仮名が付いていて読みは「まこと」。明治期の漢語と振り仮名の自由自在な組み合わせに驚かされる。
— ishikawa_eiji(kashii14)2012-01-14 04:27
{% tweet 1148705992835653632 %}
> 聖書の『信仰』といことばは、日本語のそれと異なる。日本語の信仰は単に信じている心なのに対して、聖書のいう『信仰=ピスティス』は、日本語の『信頼』に近い。 \n . \n だから、信仰の反対は心配とか恐れである。 \n . \n 『恐れと信仰』申命記31 \n http://t.co/do8idskdDi
聖書の『信仰』といことばは、日本語のそれと異なる。日本語の信仰は単に信じている心なのに対して、聖書のいう『信仰=ピスティス』は、日本語の『信頼』に近い。
.
だから、信仰の反対は心配とか恐れである。
.
『恐れと信仰』申命記31
http://t.co/do8idskdDi
— 3103サントーサン (^^)/✞(Santou)2014-08-07 07:02
{% tweet 1148705893451628544 %}
> 神の「まこと」(ピスティス)の先行性 『小川修パウロ書館講義録4 コリント前書講義Ⅰ』小川修パウロ書館講義録刊行会編 書評:小副川幸孝 /リトン http://t.co/s0Dumm7luW
神の「まこと」(ピスティス)の先行性 『小川修パウロ書館講義録4 コリント前書講義Ⅰ』小川修パウロ書館講義録刊行会編 書評:小副川幸孝 /リトン http://t.co/s0Dumm7luW
— 教文館キリスト教書部(kyobun3f)2015-02-12 17:19
{% tweet 1148705756570480640 %}
> @eps27196820 でも、その土台にあるのは「全面的な信頼」という意味での「ピスティス」なんです。イエスが私を信じてくれているから、神も私と和解してくれた、それへの応答として私も信を捧げる。こうして、双方向の「信(ピスティス)」で神とイエスと人が結ばれるということです。
@eps27196820 でも、その土台にあるのは「全面的な信頼」という意味での「ピスティス」なんです。イエスが私を信じてくれているから、神も私と和解してくれた、それへの応答として私も信を捧げる。こうして、双方向の「信(ピスティス)」で神とイエスと人が結ばれるということです。
— ぼやき牧師 of iChurch.me(aneverychristi1)2019-01-04 22:25
{% tweet 1148705725104832512 %}
> 今日は礼拝のお話のために「ピスティス」というギリシア語について考えていました。そして、ある結論に至りました。 \n 人は「信」だけで救われることはあると。でも「信」しか人を救えないのだと思ってはならないなと。
今日は礼拝のお話のために「ピスティス」というギリシア語について考えていました。そして、ある結論に至りました。
人は「信」だけで救われることはあると。でも「信」しか人を救えないのだと思ってはならないなと。
— ぼやき牧師 of iChurch.me(aneverychristi1)2019-01-04 22:13
{% tweet 1148705556166664192 %}
> 信念と信仰(ピスティス)は、まったくの別物だ。 \n あまりにも熱心な信仰がその人の信念になる時、その信念がいつしか生ける神との交わりを妨げ、隣り人への愛より主義・主張が大事になってこだわりが生まれ柔軟さを失い宗教を作る。 \n 信仰は信念で… https://t.co/g0U9fIgz3c
信念と信仰(ピスティス)は、まったくの別物だ。
あまりにも熱心な信仰がその人の信念になる時、その信念がいつしか生ける神との交わりを妨げ、隣り人への愛より主義・主張が大事になってこだわりが生まれ柔軟さを失い宗教を作る。
信仰は信念で… https://t.co/g0U9fIgz3c
— 3103サントーサン (^^)/✞(Santou)2019-04-23 20:16
{% tweet 1148705434825445376 %}
> 1セット後 \n スイカええとこ引く \n ピスティスへ https://t.co/osLvHSeJpx
1セット後
スイカええとこ引く
ピスティスへ https://t.co/osLvHSeJpx
— スロ夢中≫ギルクラ編(ko99660709)2019-06-11 10:03
{% tweet 1148705358996574209 %}
> #ロマ書3章25節のピスティス(信)は,神自身の信実! \n 「ピスティスによって」を,どのように解釈すべきか?「信仰をもって受くべき」(口語訳)は,だめ.「信じる者のために」(新共同訳)も,だめ.他でもなく神自身のピスティス(信実)を言っていると,知るべきであろう.
#ロマ書3章25節のピスティス(信)は,神自身の信実!
「ピスティスによって」を,どのように解釈すべきか?「信仰をもって受くべき」(口語訳)は,だめ.「信じる者のために」(新共同訳)も,だめ.他でもなく神自身のピスティス(信実)を言っていると,知るべきであろう.
— akirakoten(mikami75660271)2019-06-10 16:55
{% tweet 1148705277794873345 %}
> 6月30日号紙面:“ピスティス”をどう釈義?二つの新しい聖書の翻訳者ら同じ壇上で 説教塾公開講演会「説教と聖書翻訳」 https://t.co/0KJXpC7dEf
6月30日号紙面:“ピスティス”をどう釈義?二つの新しい聖書の翻訳者ら同じ壇上で 説教塾公開講演会「説教と聖書翻訳」 https://t.co/0KJXpC7dEf
— 尹領射(KKmairRmoMFjodz)2019-06-25 01:58
{% tweet 1148705239874207744 %}
> ピスティスでカットインきましたわ〜^ ^ https://t.co/M0wbq8YCmY
ピスティスでカットインきましたわ〜^ ^ https://t.co/M0wbq8YCmY
— スロカス(srot6)2019-02-17 17:34
{% tweet 1148705003978145792 %}
> 和訳は「まこと」である。 \n \n ので、キリスト教の パターン (?)では、いってみれば、「信実」と漢字で書いてあって、左訓がついていて「マコト」となっていると思えばよい。 \n \n 「《御》信心、 "πίστις" (ピスティス)は神から賜る… https://t.co/a3b3X5S0Ht
和訳は「まこと」である。
ので、キリスト教の パターン (?)では、いってみれば、「信実」と漢字で書いてあって、左訓がついていて「マコト」となっていると思えばよい。
「《御》信心、 "πίστις" (ピスティス)は神から賜る… https://t.co/a3b3X5S0Ht
— 筆硯独語(HikkenDokugo)(HikkenDokugo)2019-05-09 19:45
{% tweet 1148704391152562176 %}
> 英国国教会で初の黒人女性主教が誕生 11月に就任 https://t.co/AV1C7GRWSx
英国国教会で初の黒人女性主教が誕生 11月に就任 https://t.co/AV1C7GRWSx
— プロテスタントニュース(protestant_news)2019-07-09 00:25
{% tweet 1148704298932379648 %}
> 6月30日号紙面:“ピスティス”をどう釈義?二つの新しい聖書の翻訳者ら同じ壇上で 説教塾公開講演会「説教と聖書翻訳」 https://t.co/5uLOw7RCqM https://t.co/oAe00XuaLg
6月30日号紙面:“ピスティス”をどう釈義?二つの新しい聖書の翻訳者ら同じ壇上で 説教塾公開講演会「説教と聖書翻訳」 https://t.co/5uLOw7RCqM https://t.co/oAe00XuaLg
— プロテスタントニュース(protestant_news)2019-06-23 02:29
{% tweet 1148703183750881280 %}
> 午後から小教理問答(ルター)学習会なので、少し早起きしました。 https://t.co/bFtf45J6AY
午後から小教理問答(ルター)学習会なので、少し早起きしました。 https://t.co/bFtf45J6AY
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-10 06:19
{% tweet 1148697828677443584 %}
> 無罪の垂れ幕 | 刑事弁護オアシス https://t.co/VoTP5T2UTs
無罪の垂れ幕 | 刑事弁護オアシス https://t.co/VoTP5T2UTs
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-10 05:57
{% tweet 1148622534574612485 %}
> https://t.co/HrXHZTMNJ6
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-10 00:58
{% tweet 1148620927170568192 %}
> https://t.co/hYTwMBhGSU
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-10 00:52
{% tweet 1148539676371771392 %}
> @arisanmarkha マーラーの8番もいいですよ。(来たれ 創造主なる聖霊よ)。
@arisanmarkha マーラーの8番もいいですよ。(来たれ 創造主なる聖霊よ)。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-09 19:29
{% tweet 1148539301048619008 %}
> @mugimarusan 最近は、FBの「キリスト教どんぶり勘定・典礼の部屋」にこもっています。「カトリックカテキズム改訂と死刑」はその副産物。
@mugimarusan 最近は、FBの「キリスト教どんぶり勘定・典礼の部屋」にこもっています。「カトリックカテキズム改訂と死刑」はその副産物。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-09 19:28
{% tweet 1148538362304688129 %}
> まぁ、聖書日本語訳で一番ひどいのを3個上げるとすれば「新世界訳」「リビングバイブル」「『現代訳』(羊群社、尾山令仁訳)」だろう。
まぁ、聖書日本語訳で一番ひどいのを3個上げるとすれば「新世界訳」「リビングバイブル」「『現代訳』(羊群社、尾山令仁訳)」だろう。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2015-11-08 17:08
{% tweet 1148536460192043009 %}
> .@crape_myrtle_ さんの「高島章弁護士が語る「闇と光」の話」https://t.co/J0mKolQHm2 をお気に入りにしました。
.@crape_myrtle_ さんの「高島章弁護士が語る「闇と光」の話」https://t.co/J0mKolQHm2 をお気に入りにしました。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-09 19:16
{% tweet 1148531405300723712 %}
> .@zairo21 さんの「高島章弁護士がRTしていた「正義」についての収集と、正義についての考察」https://t.co/B5vpRUQy1U をお気に入りにしました。
.@zairo21 さんの「高島章弁護士がRTしていた「正義」についての収集と、正義についての考察」https://t.co/B5vpRUQy1U をお気に入りにしました。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-09 18:56
{% tweet 1148295706311983104 %}
> @arisanmarkha T弁護士は、本当にしつこいですよ!気を付けて下さいませ。
@arisanmarkha T弁護士は、本当にしつこいですよ!気を付けて下さいませ。
— 山岸 史和(Fumikazu1969)2019-07-08 08:14
{% tweet 1148269170489880577 %}
> @yu_l09 私の論考を読んで法哲学と神学の勉強をすればよいよ。
@yu_l09 私の論考を読んで法哲学と神学の勉強をすればよいよ。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-09 01:34
{% tweet 1148259082903552002 %}
> 「民衆の法哲学」を主張する人に謹呈する。 \n https://t.co/D5NkPAZHfb校閲すみ%E3%80%80悪法論.docx?dl=0&fb=1&fb_action_ids=891799894229090&fb_action… https://t.co/fBlZ0vjL1d
「民衆の法哲学」を主張する人に謹呈する。
https://t.co/D5NkPAZHfb校閲すみ%E3%80%80悪法論.docx?dl=0&fb=1&fb_action_ids=891799894229090&fb_action… https://t.co/fBlZ0vjL1d
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-09 00:54
{% tweet 1148233652066590720 %}
> @arisanmarkha ブルックナーのレクイエムCDないですかね? 存在すら知られていないように思えます。
@arisanmarkha ブルックナーのレクイエムCDないですかね? 存在すら知られていないように思えます。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-08 23:13
{% tweet 1148233052042088450 %}
> @arisanmarkha 「合唱指導者はTe deumはファンタジーだ」と言っていました浄土真宗のお寺さんの息子さんですが、ラテン語の発音やテキストの解読で厳しい指導を受けました。
@arisanmarkha 「合唱指導者はTe deumはファンタジーだ」と言っていました浄土真宗のお寺さんの息子さんですが、ラテン語の発音やテキストの解読で厳しい指導を受けました。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-08 23:11
{% tweet 1148232554014621696 %}
> 原理主義的な人は自分の派のリベラル派よりも他の教派の人の原理主義的な人との方が対話が通じるような気がする。
原理主義的な人は自分の派のリベラル派よりも他の教派の人の原理主義的な人との方が対話が通じるような気がする。
— Arisa.N(arisanmarkha)2019-07-08 13:32
{% tweet 1148058424099233793 %}
> @Itikawa_Ziroo @Fumikazu1969 大昔の教皇領ではギロチンで死刑を執行したらしいのですが、バチカン市国には死刑執行施設もないでしょう。ただ、悪事を働いた聖職者のための拘置所はあるようで、食べ物は、聖体変化前… https://t.co/pViIl6ehUj
@Itikawa_Ziroo @Fumikazu1969 大昔の教皇領ではギロチンで死刑を執行したらしいのですが、バチカン市国には死刑執行施設もないでしょう。ただ、悪事を働いた聖職者のための拘置所はあるようで、食べ物は、聖体変化前… https://t.co/pViIl6ehUj
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-08 11:37
{% tweet 1148057080734990342 %}
> @arisanmarkha 世の中、ブルックナーマニアは多くいるのですが、ぐじゃぐじゃした交響曲ばかり人気で、宗教声楽曲が余り人気がなく残念です。ブルックナーのテ・デウムはまさに神の神聖さ神々しさをこれでもかと歌う曲で、ルター派の私でも大好きです。
@arisanmarkha 世の中、ブルックナーマニアは多くいるのですが、ぐじゃぐじゃした交響曲ばかり人気で、宗教声楽曲が余り人気がなく残念です。ブルックナーのテ・デウムはまさに神の神聖さ神々しさをこれでもかと歌う曲で、ルター派の私でも大好きです。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-08 11:31
{% tweet 1148040293435895808 %}
> @yu_l09 結審直前に宣言されました。もちろん織り込み済みの決定ですから、あらかじめ用意した意見書を提出して異議を申し出ました。検察官に意見を聞いたうえ法壇上で合議(をした振り)して異議棄却でした。
@yu_l09 結審直前に宣言されました。もちろん織り込み済みの決定ですから、あらかじめ用意した意見書を提出して異議を申し出ました。検察官に意見を聞いたうえ法壇上で合議(をした振り)して異議棄却でした。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-08 10:25
{% tweet 1148039789234417664 %}
> @yu_l09 裁判長は「今日の段階では判断は出さない」と宣言しました。伝聞供述に該当するかも難問だし、伝聞例外の適用の有無も判断できません。結局原供述者が外国におり出頭見込みなし、特信性あり、公訴事実の証明に不可欠ということで証拠採用決定が
@yu_l09 裁判長は「今日の段階では判断は出さない」と宣言しました。伝聞供述に該当するかも難問だし、伝聞例外の適用の有無も判断できません。結局原供述者が外国におり出頭見込みなし、特信性あり、公訴事実の証明に不可欠ということで証拠採用決定が
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-08 10:23
{% tweet 1148038498600902656 %}
> @yu_l09 気をつけて・気をつけろはロシア語で「アシュタロシナ」と言うらしいけど。「月夜の晩ばかりじゃないから気をつけろ」なのか「壊れ物なので気をつけてね」なのか、ニュアンスが分からないのですよ。
@yu_l09 気をつけて・気をつけろはロシア語で「アシュタロシナ」と言うらしいけど。「月夜の晩ばかりじゃないから気をつけろ」なのか「壊れ物なので気をつけてね」なのか、ニュアンスが分からないのですよ。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-08 10:18
{% tweet 1148031912188862464 %}
> @haya_rt 特にテレビカメラが入ると視線や表情を動かしたりするとスポットで撮影されるので、お互いにらみ合いになります。あの2分間は長い。
@haya_rt 特にテレビカメラが入ると視線や表情を動かしたりするとスポットで撮影されるので、お互いにらみ合いになります。あの2分間は長い。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-08 09:51
{% tweet 1148023667294527488 %}
> @haya_rt 水俣病なんかだと指定代理人が20人以上被告席にいます。法曹資格保持者は4-5人くらいかなぁ。私にガンを飛ばしてくる女性代理人(企業側の弁護士さん)がいて、目のやり場に困りました。
@haya_rt 水俣病なんかだと指定代理人が20人以上被告席にいます。法曹資格保持者は4-5人くらいかなぁ。私にガンを飛ばしてくる女性代理人(企業側の弁護士さん)がいて、目のやり場に困りました。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-08 09:19
{% tweet 1148022480327438338 %}
> @kitaguni_b @atsushi_kuroda 神学博士か教会法博士。日本で学位をとるのは大変。
@kitaguni_b @atsushi_kuroda 神学博士か教会法博士。日本で学位をとるのは大変。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-08 09:14
{% tweet 1148022152790024192 %}
> @kitaguni_b @atsushi_kuroda 日常生活上の遵守事項を守らないと最悪死に至る病気です。誘惑が多くて・・・。
@kitaguni_b @atsushi_kuroda 日常生活上の遵守事項を守らないと最悪死に至る病気です。誘惑が多くて・・・。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-08 09:13
{% tweet 1148021754796765184 %}
> @kitaguni_b @atsushi_kuroda なぜか、カトリック教会法のお勉強中。教会裁判所の弁護士資格は「カトリック信徒で神学博士号保有者又はそれに順ずる学力がある人格高潔な者」という要件があり、司法試験より数十倍ハードルが高い。
@kitaguni_b @atsushi_kuroda なぜか、カトリック教会法のお勉強中。教会裁判所の弁護士資格は「カトリック信徒で神学博士号保有者又はそれに順ずる学力がある人格高潔な者」という要件があり、司法試験より数十倍ハードルが高い。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-08 09:11
{% tweet 1148020878547963905 %}
> @arisanmarkha Te deum ブルックナーとベルリオーズを歌いました。ブルックナーの「いん て どみね すぺらび のん こんふんだ いん えてるなむ」は時々口ずさみます。ベルリオーズはテキストの文脈を無視している嫌い… https://t.co/qnIqySFVj1
@arisanmarkha Te deum ブルックナーとベルリオーズを歌いました。ブルックナーの「いん て どみね すぺらび のん こんふんだ いん えてるなむ」は時々口ずさみます。ベルリオーズはテキストの文脈を無視している嫌い… https://t.co/qnIqySFVj1
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-08 09:08
{% tweet 1148014473430491136 %}
> @kitaguni_b @atsushi_kuroda ちょっと病気で入院していました。後遺症が出たり死にいたる恐れはないのですが、日常生活の制限事項がありまして・・・。今は平日に教会に出かけ牧師と共同して小教理問答を信徒さんと勉強しています。
@kitaguni_b @atsushi_kuroda ちょっと病気で入院していました。後遺症が出たり死にいたる恐れはないのですが、日常生活の制限事項がありまして・・・。今は平日に教会に出かけ牧師と共同して小教理問答を信徒さんと勉強しています。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-08 08:42
{% tweet 1148003718488567812 %}
> @glory_of_church 左派系プロテスタント原理主義者のT弁護士が、しつこいです。カトリック教会法での死刑制度容認と各教皇の発言は別物なのに、付き纏って来ます。とりあえず無視して、宜しいですか?
@glory_of_church 左派系プロテスタント原理主義者のT弁護士が、しつこいです。カトリック教会法での死刑制度容認と各教皇の発言は別物なのに、付き纏って来ます。とりあえず無視して、宜しいですか?
— 山岸 史和(Fumikazu1969)2019-07-08 07:27
{% tweet 1148003680710361088 %}
> @yakobu1964 カテキズムで学んだ事を覚え間違えていて、すみません。
@yakobu1964 カテキズムで学んだ事を覚え間違えていて、すみません。
— 山岸 史和(Fumikazu1969)2019-07-08 07:17
{% tweet 1148002750824718337 %}
> @yu_l09 結局「伝聞供述に該当する」「しかし、伝聞例外の要件を充足するので証拠能力あり」「しかし、信用性なし「気をつけろ」と「気をつけてではニュアンスが違いすぎ、ロシア語通訳が介在しており、信用性なし」ということでした。
@yu_l09 結局「伝聞供述に該当する」「しかし、伝聞例外の要件を充足するので証拠能力あり」「しかし、信用性なし「気をつけろ」と「気をつけてではニュアンスが違いすぎ、ロシア語通訳が介在しており、信用性なし」ということでした。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-08 07:55
{% tweet 1147995367767605249 %}
> @glory_of_church @antonianjp それで指導修道会司祭の頭島神父様(レデンプトール会)とカトリック高松教区司教の諏訪司教様に、高島弁護士の難癖の件を相談中です。
@glory_of_church @antonianjp それで指導修道会司祭の頭島神父様(レデンプトール会)とカトリック高松教区司教の諏訪司教様に、高島弁護士の難癖の件を相談中です。
— 山岸 史和(Fumikazu1969)2019-07-01 18:48
{% tweet 1147995130491596801 %}
> @yakobu1964 迫害時の背教行為は、免責されます。実際に明治維新後のキリスト教禁教令撤廃後に、当時のピウス12世教皇様による免責の勅令が発布されました。
@yakobu1964 迫害時の背教行為は、免責されます。実際に明治維新後のキリスト教禁教令撤廃後に、当時のピウス12世教皇様による免責の勅令が発布されました。
— 山岸 史和(Fumikazu1969)2019-07-05 14:49
{% tweet 1147993405449859073 %}
> @Fumikazu1969 @188inoxferritic どなたか「カトリックと死刑に関する高島章氏の見解」をトギャッターしてくれるとありがたいのですが・・・。
@Fumikazu1969 @188inoxferritic どなたか「カトリックと死刑に関する高島章氏の見解」をトギャッターしてくれるとありがたいのですが・・・。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-08 07:18
{% tweet 1147992762144321536 %}
> 高島章氏は、朝鮮総連の顧問弁護士を務めています。詰まり、左派系プロテスタント(ルーテル派)原理主義者です。
高島章氏は、朝鮮総連の顧問弁護士を務めています。詰まり、左派系プロテスタント(ルーテル派)原理主義者です。
— 山岸 史和(Fumikazu1969)2019-07-01 18:52
{% tweet 1147992653293707264 %}
> @188inoxferritic 但し日曜日にしかミサに参列出来ない信者の為に、冠婚葬祭ミサ等は実施しています。その場合は小教区の為のミサを、平日ミサで実施するそうです。
@188inoxferritic 但し日曜日にしかミサに参列出来ない信者の為に、冠婚葬祭ミサ等は実施しています。その場合は小教区の為のミサを、平日ミサで実施するそうです。
— 山岸 史和(Fumikazu1969)2019-07-07 01:37
{% tweet 1147992417850626048 %}
> RT @Fumikazu1969: (死刑を定めた)世俗法と教会法との関係につき明確な条項があったかどうかは良く覚えていませんが(教会法学説では著名な争点です)、そのあたりの教会法解釈論で「教会法は死刑を定めている」という解釈なのでしょうか?それなら、解釈論をご披露ください。
RT @Fumikazu1969: (死刑を定めた)世俗法と教会法との関係につき明確な条項があったかどうかは良く覚えていませんが(教会法学説では著名な争点です)、そのあたりの教会法解釈論で「教会法は死刑を定めている」という解釈なのでしょうか?それなら、解釈論をご披露ください。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-08 07:14
{% tweet 1147990856206446593 %}
> @Fumikazu1969 縷々お話した内容をまとめると聖ヨハネパウロ2世は死刑廃止の意向を日を追うごとに強調し、ベネディクト16世を経た後フランシスコ教皇がJP2の意向をさらに発展させ、カテキズムを改訂し死刑廃止を疑いの余地なく宣言したものと言えましょう。
@Fumikazu1969 縷々お話した内容をまとめると聖ヨハネパウロ2世は死刑廃止の意向を日を追うごとに強調し、ベネディクト16世を経た後フランシスコ教皇がJP2の意向をさらに発展させ、カテキズムを改訂し死刑廃止を疑いの余地なく宣言したものと言えましょう。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-08 07:08
{% tweet 1147989581381292034 %}
> @Fumikazu1969 @Z20eZk8EUr7p0dt 教会法は置いて、バチカン市国国内法の話ですが、パウロ6世のころバチカン刑法典から死刑条項が削除され、聖ヨハネパウロ2世のころ、バチカン市国憲法により「死刑廃止」が定められました。ただし、すぐに典拠は示せません。
@Fumikazu1969 @Z20eZk8EUr7p0dt 教会法は置いて、バチカン市国国内法の話ですが、パウロ6世のころバチカン刑法典から死刑条項が削除され、聖ヨハネパウロ2世のころ、バチカン市国憲法により「死刑廃止」が定められました。ただし、すぐに典拠は示せません。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-08 07:03
{% tweet 1147988233046728704 %}
> @yu_l09 勃起設立という言葉知っていますか?
@yu_l09 勃起設立という言葉知っていますか?
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-08 06:58
{% tweet 1147987679507701760 %}
> @yu_l09 ロシア人船員は私に「気をつけろ。中身は向こうが知っている」と言いました。 \n 異議! 証拠排除申請! 口頭の攻防が10分続いた後別途意見書を提出(麻薬密輸事件)。結果は営利目的輸入から営利目的所持に認定落ち。
@yu_l09 ロシア人船員は私に「気をつけろ。中身は向こうが知っている」と言いました。
異議! 証拠排除申請! 口頭の攻防が10分続いた後別途意見書を提出(麻薬密輸事件)。結果は営利目的輸入から営利目的所持に認定落ち。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-08 06:56
{% tweet 1147872220053512192 %}
> RT @Fumikazu1969: @Z20eZk8EUr7p0dt カトリック教会法では、死刑制度は有効であるという見解です。
RT @Fumikazu1969: @Z20eZk8EUr7p0dt カトリック教会法では、死刑制度は有効であるという見解です。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-07 23:17
{% tweet 1147802851105624064 %}
> 管見の限り、現行カトリック教会法(CIC83)には、死刑に関してなんらの条文もありません。
管見の限り、現行カトリック教会法(CIC83)には、死刑に関してなんらの条文もありません。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-07 18:41
{% tweet 1147802382408884225 %}
> RT @BarlKarth: RT @Fumikazu1969: @Z20eZk8EUr7p0dt カトリック教会法では、死刑制度は有効であるという見解です。
RT @BarlKarth: RT @Fumikazu1969: @Z20eZk8EUr7p0dt カトリック教会法では、死刑制度は有効であるという見解です。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-07 18:39
{% tweet 1147802156113657857 %}
> @Fumikazu1969 @Z20eZk8EUr7p0dt 1999年1月30日)。 \n さらに、教皇は1999年12月12日に、サン・ピエトロ広場でお告げの祈りに集まっていた人々にむかって、「世界の全ての指導者たちが死刑廃止に同意するよう、改めて訴えたい」と語っている。
@Fumikazu1969 @Z20eZk8EUr7p0dt 1999年1月30日)。
さらに、教皇は1999年12月12日に、サン・ピエトロ広場でお告げの祈りに集まっていた人々にむかって、「世界の全ての指導者たちが死刑廃止に同意するよう、改めて訴えたい」と語っている。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-07 18:38
{% tweet 1147802089260630016 %}
> @Fumikazu1969 @Z20eZk8EUr7p0dt 1998年のクリスマス・メッセージ、1999年1月25日のメキシコでの演説、1999年1月27日の米国のセント・ルイスでの演説などで、教皇は死刑廃止を強く訴えた。 \n 教… https://t.co/JjTVoevgbl
@Fumikazu1969 @Z20eZk8EUr7p0dt 1998年のクリスマス・メッセージ、1999年1月25日のメキシコでの演説、1999年1月27日の米国のセント・ルイスでの演説などで、教皇は死刑廃止を強く訴えた。
教… https://t.co/JjTVoevgbl
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-07 18:38
{% tweet 1147802015583461378 %}
> @Fumikazu1969 @Z20eZk8EUr7p0dt 手だてをもっています」(27)…「こうして、公権は公的秩序を守り、ひとびとの安全を確保する目的をも満たします。同時にその一方で、犯罪者に生き方を改め更正するよう動機を与… https://t.co/UEAakWl1Rh
@Fumikazu1969 @Z20eZk8EUr7p0dt 手だてをもっています」(27)…「こうして、公権は公的秩序を守り、ひとびとの安全を確保する目的をも満たします。同時にその一方で、犯罪者に生き方を改め更正するよう動機を与… https://t.co/UEAakWl1Rh
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-07 18:38
{% tweet 1147801929218580480 %}
> @Fumikazu1969 @Z20eZk8EUr7p0dt 『いのちの福音』のほうが、よりはっきりした立場に立っている。その中で教皇はこう述べている。「死刑に反対する世論があきらかに強まってきました。現代社会は実際のところ、犯罪… https://t.co/dYiE1cRhkZ
@Fumikazu1969 @Z20eZk8EUr7p0dt 『いのちの福音』のほうが、よりはっきりした立場に立っている。その中で教皇はこう述べている。「死刑に反対する世論があきらかに強まってきました。現代社会は実際のところ、犯罪… https://t.co/dYiE1cRhkZ
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-07 18:37
{% tweet 1147801833684914176 %}
> @Fumikazu1969 @Z20eZk8EUr7p0dt 公権の発動はそのような手段に制限されるべきである。そのような手段は、共通善の具体的な状況にいっそうよく合致するからであり、人間の尊厳にいっそうかなうからである」(『カテ… https://t.co/L4gt9mFiv4
@Fumikazu1969 @Z20eZk8EUr7p0dt 公権の発動はそのような手段に制限されるべきである。そのような手段は、共通善の具体的な状況にいっそうよく合致するからであり、人間の尊厳にいっそうかなうからである」(『カテ… https://t.co/L4gt9mFiv4
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-07 18:37
{% tweet 1147801695797145600 %}
> @Fumikazu1969 @Z20eZk8EUr7p0dt 1992年のカテキズム(「カトリック要理」2266-2267)は死刑に触れているが、その表現は物足りない。「正当な理由なく攻撃する者に対して、血を流さずにすむ手段で人命… https://t.co/3ahhtUJWGX
@Fumikazu1969 @Z20eZk8EUr7p0dt 1992年のカテキズム(「カトリック要理」2266-2267)は死刑に触れているが、その表現は物足りない。「正当な理由なく攻撃する者に対して、血を流さずにすむ手段で人命… https://t.co/3ahhtUJWGX
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-07 18:37
{% tweet 1147800604309258240 %}
> RT @Fumikazu1969: @Z20eZk8EUr7p0dt カトリック教会法では、死刑制度は有効であるという見解です。
RT @Fumikazu1969: @Z20eZk8EUr7p0dt カトリック教会法では、死刑制度は有効であるという見解です。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-07 18:32
{% tweet 1147779224654057473 %}
> @vingasan @Z20eZk8EUr7p0dt (神から)与えられるものでしょう(キリスト教では)。
@vingasan @Z20eZk8EUr7p0dt (神から)与えられるものでしょう(キリスト教では)。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-07 17:07
{% tweet 1147769193376337920 %}
> @Z20eZk8EUr7p0dt それぞれがそれぞれの教会を大事にするのが一番でしょう。
@Z20eZk8EUr7p0dt それぞれがそれぞれの教会を大事にするのが一番でしょう。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2019-07-07 16:27
0 件のコメント:
コメントを投稿