基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-11 09:26から199件:最新2019-07-20 16:45という範囲(9日7時間19分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1151851371550765062 %}
> 本当に心神耗弱だったらどうするのでしょうか。 \n 被告人に有利な事情があるとして、それを主張してはいけない理由は何なのでしょうか。 \n 被告人に有利な事情を一切考慮しない裁判は「公正な裁判」でしょうか。 https://t.co/cGsFg7nbhL
本当に心神耗弱だったらどうするのでしょうか。
被告人に有利な事情があるとして、それを主張してはいけない理由は何なのでしょうか。
被告人に有利な事情を一切考慮しない裁判は「公正な裁判」でしょうか。 https://t.co/cGsFg7nbhL
— めしだ(r_messy)2019-07-18 22:49
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
めしだ(r_messy)のプロフィール情報(2019年07月20日17時33分15秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:めしだ
[screen_name]ユーザ名:r_messy
位置情報:大阪府
ユーザ説明:
ギョーザとビールを愛する弁護士(66期)。大阪弁護士会法教育委員会委員。ライフワークは法教育。最近の関心は「公共」。大阪星光学院→京都大学→大阪大学→大分修習。趣味はゴルフ、野球、フィールドホッケー、クラシック。愛車はインプレッサG4。一太郎派。阪神ファン、トリニータサポ。
ユーザのフォロワー数:1123
ユーザのフォロー数:600
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-12-13 02:39:17 UTC
ユーザの投稿ツイート数:12364
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1152484635571412992 %}
> そうなんですか?知りませんでした! \n \n #peing #質問箱 https://t.co/v1iOOYFdCK
そうなんですか?知りませんでした!
#peing #質問箱 https://t.co/v1iOOYFdCK
— めしだ(r_messy)2019-07-20 16:45
{% tweet 1152454680095494145 %}
> リビングに1台だけですね。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/CKf73dZNhx
リビングに1台だけですね。
#peing #質問箱 https://t.co/CKf73dZNhx
— めしだ(r_messy)2019-07-20 14:46
{% tweet 1152447504094416897 %}
> サレジオ神学院@調布市 なう
サレジオ神学院@調布市 なう
— めしだ(r_messy)2019-07-20 14:17
{% tweet 1152433908312502274 %}
> 同性婚についても法制化を望みます(早く!!) \n 結婚については「個人の尊厳を可能な限り尊重する」ことこそが憲法の趣旨であり、結婚制度は男女のみに限定されないと、私は考えますhttps://t.co/C6xmaIy6h3
同性婚についても法制化を望みます(早く!!)
結婚については「個人の尊厳を可能な限り尊重する」ことこそが憲法の趣旨であり、結婚制度は男女のみに限定されないと、私は考えますhttps://t.co/C6xmaIy6h3
— 三輪記子(bi_miwa)2019-07-19 23:19
{% tweet 1152427669813731328 %}
> @warabimon 誰がデブでブサイクやって?
@warabimon 誰がデブでブサイクやって?
— めしだ(r_messy)2019-07-20 12:59
{% tweet 1152347652232638464 %}
> 大阪に来て19年。弁護士を10年やってきました。さまざまな方の声を、聞いてきました。閉塞感を感じる社会の中で、いまこそ政治が、みなさんの声に応えないといけないと思っています。 \n \n 20日17時から、なんば駅前で枝野代表と街宣です。ぜ… https://t.co/lqh1Gfo5nm
大阪に来て19年。弁護士を10年やってきました。さまざまな方の声を、聞いてきました。閉塞感を感じる社会の中で、いまこそ政治が、みなさんの声に応えないといけないと思っています。
20日17時から、なんば駅前で枝野代表と街宣です。ぜ… https://t.co/lqh1Gfo5nm
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-07-19 22:28
{% tweet 1152345768415514624 %}
> 再掲。まだ投票先を決めてない大阪在住の方! \n ぜひ亀石先生にお願いします! https://t.co/TSAUiLGg02
再掲。まだ投票先を決めてない大阪在住の方!
ぜひ亀石先生にお願いします! https://t.co/TSAUiLGg02
— めしだ(r_messy)2019-07-20 07:33
{% tweet 1152345210451443712 %}
> 第25回参院選情勢報道集約 最終更新 \n https://t.co/jO5wq3OP8o \n \n これが最後の更新です。投票先を考える時などに利用してください。選挙では当落線上にいる候補者に投票すると、自分の一票が有効に働く可能性が高まります。
第25回参院選情勢報道集約 最終更新
https://t.co/jO5wq3OP8o
これが最後の更新です。投票先を考える時などに利用してください。選挙では当落線上にいる候補者に投票すると、自分の一票が有効に働く可能性が高まります。
— 三春充希(はる)⭐2019参院選情勢情報部(miraisyakai)2019-07-20 07:22
{% tweet 1152343106018148352 %}
> 最後まで、一緒に戦ってくれませんか。 \n \n 投票に行ったことがない、行ったところで何も変わらないって政治を諦めている人たちに声をかけてあげてほしい。投票に行こうって。政治について話すのは勇気がいる。でもみんなで一歩踏み出せば、社会は変… https://t.co/ZGPdRt23UM
最後まで、一緒に戦ってくれませんか。
投票に行ったことがない、行ったところで何も変わらないって政治を諦めている人たちに声をかけてあげてほしい。投票に行こうって。政治について話すのは勇気がいる。でもみんなで一歩踏み出せば、社会は変… https://t.co/ZGPdRt23UM
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-07-17 20:47
{% tweet 1152342864623353856 %}
> 選択的夫婦別姓制度が実現しますように(早く!!) https://t.co/nylfq6m1YK
選択的夫婦別姓制度が実現しますように(早く!!) https://t.co/nylfq6m1YK
— 三輪記子(bi_miwa)2019-07-19 22:38
{% tweet 1152340594489868288 %}
> @tsukasa9045 @warabimon 寝ながらひいてたかもしれません(笑)
@tsukasa9045 @warabimon 寝ながらひいてたかもしれません(笑)
— めしだ(r_messy)2019-07-20 07:13
{% tweet 1152332686117052416 %}
> @dai_kubo 「大学の教授になること」に比べたら、司法試験に合格するほうがずっと簡単だと思うのですが(笑)
@dai_kubo 「大学の教授になること」に比べたら、司法試験に合格するほうがずっと簡単だと思うのですが(笑)
— めしだ(r_messy)2019-07-20 06:41
{% tweet 1152292867810791424 %}
> @manybooksdan 大学無償化したからといって、「全員大学に行かなければならない」わけではありませんよね。大学に行きたいと思う人が、経済的理由からそれを思いとどまらざるを得ないという状況を無くすことに意味があるのではないでしょうか。
@manybooksdan 大学無償化したからといって、「全員大学に行かなければならない」わけではありませんよね。大学に行きたいと思う人が、経済的理由からそれを思いとどまらざるを得ないという状況を無くすことに意味があるのではないでしょうか。
— めしだ(r_messy)2019-07-20 04:03
{% tweet 1152212215769886720 %}
> ピアノを弾くぼくです。 https://t.co/TLTJ1Osel0
ピアノを弾くぼくです。 https://t.co/TLTJ1Osel0
— わらびもち(warabimon)2019-07-19 22:40
{% tweet 1152176264477675521 %}
> 【拡散希望】7月19日18時頃、車に轢かれ血を吐いて道路に寝ていた犬を保護しました。場所は千葉県八千代市上高野付近、八千代松蔭高校の裏側です。添付スクショの地点。村上駅近くのおくやま動物病院に運び込んだところです。飼い犬だと思いま… https://t.co/WY0OWUVjGj
【拡散希望】7月19日18時頃、車に轢かれ血を吐いて道路に寝ていた犬を保護しました。場所は千葉県八千代市上高野付近、八千代松蔭高校の裏側です。添付スクショの地点。村上駅近くのおくやま動物病院に運び込んだところです。飼い犬だと思いま… https://t.co/WY0OWUVjGj
— ystk(lawkus)2019-07-19 18:21
{% tweet 1152150300016308225 %}
> @daiichi_daiman_ まずはブランデーを買うところからですね…(笑)
@daiichi_daiman_ まずはブランデーを買うところからですね…(笑)
— めしだ(r_messy)2019-07-19 18:36
{% tweet 1152149752391192576 %}
> @daiichi_daiman_ ええええ!そうなんですか!! \n まずホットミルクを飲んだことがないので、全然分からないです。すみませんw
@daiichi_daiman_ ええええ!そうなんですか!!
まずホットミルクを飲んだことがないので、全然分からないです。すみませんw
— めしだ(r_messy)2019-07-19 18:34
{% tweet 1152149083227693056 %}
> @daiichi_daiman_ プルーンですか! \n ホットミルクにプルーンって入れるものなのですか…?全く分かりません(笑)
@daiichi_daiman_ プルーンですか!
ホットミルクにプルーンって入れるものなのですか…?全く分かりません(笑)
— めしだ(r_messy)2019-07-19 18:32
{% tweet 1152148946816397313 %}
> 自分も、中学受験・大学受験・司法試験ではそれなりに努力したと思っているけど、それで望んだ学校・大学に進学し、弁護士になれたのは、私が「努力さえすれば入れる環境にあった」からに他ならない。 \n そうした環境にあったことはとても恵まれたこ… https://t.co/GBerplotna
自分も、中学受験・大学受験・司法試験ではそれなりに努力したと思っているけど、それで望んだ学校・大学に進学し、弁護士になれたのは、私が「努力さえすれば入れる環境にあった」からに他ならない。
そうした環境にあったことはとても恵まれたこ… https://t.co/GBerplotna
— めしだ(r_messy)2019-07-19 18:31
{% tweet 1152147957459767297 %}
> ①ホットミルク飲みません… \n ②プレーンって何ですか…? \n \n #peing #質問箱 https://t.co/dQze6y1zLg
①ホットミルク飲みません…
②プレーンって何ですか…?
#peing #質問箱 https://t.co/dQze6y1zLg
— めしだ(r_messy)2019-07-19 18:27
{% tweet 1152147216015872000 %}
> 「自己責任でしょ…」 そう考えていた東大生が「教育無償化」に取り組む理由 https://t.co/2hUBYrndhk \n こういう記事をみると、お金の心配なく私立の中高に通い、大学・大学院と進学できた自分がいかに恵まれていたかを痛感する。
「自己責任でしょ…」 そう考えていた東大生が「教育無償化」に取り組む理由 https://t.co/2hUBYrndhk
こういう記事をみると、お金の心配なく私立の中高に通い、大学・大学院と進学できた自分がいかに恵まれていたかを痛感する。
— めしだ(r_messy)2019-07-19 18:24
{% tweet 1152137466209607680 %}
> @tomo_law_ なんと贅沢!
@tomo_law_ なんと贅沢!
— めしだ(r_messy)2019-07-19 17:45
{% tweet 1152133576013443072 %}
> ロースクール生のとき、刑訴の授業で、先生がある院生に、「●●さん、真実はいくつですか」と質問していた。 \n 聞かれた院生はとっさに「1つです」と答えていたが、正しい答えは「いつも1つです」だったのだろう。
ロースクール生のとき、刑訴の授業で、先生がある院生に、「●●さん、真実はいくつですか」と質問していた。
聞かれた院生はとっさに「1つです」と答えていたが、正しい答えは「いつも1つです」だったのだろう。
— めしだ(r_messy)2019-07-19 17:30
{% tweet 1152132976492204032 %}
> @otalawyer ぐぬぬ
@otalawyer ぐぬぬ
— めしだ(r_messy)2019-07-19 17:28
{% tweet 1152122822979756032 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG 村長さんのプロ意識には敬意を表しますが、村長さんは「問題がない」と認識されていても、施主が「設計に不備がある」と主張することはあり得ますよね。 \n その場合、私がもし村長さんから依頼を受ければ、問題な… https://t.co/ABR8stc7H5
@MiQ9k1iz9GkCNJG 村長さんのプロ意識には敬意を表しますが、村長さんは「問題がない」と認識されていても、施主が「設計に不備がある」と主張することはあり得ますよね。
その場合、私がもし村長さんから依頼を受ければ、問題な… https://t.co/ABR8stc7H5
— めしだ(r_messy)2019-07-19 16:47
{% tweet 1152117758508666880 %}
> 僕個人大阪に住民票がないから、勝手な発言かもしれない。経済政策について殆ど語らず物足りない面かなりあるけど、興味ある活動にとことん食らいつくような姿勢は好き。追求力ある。同じ弁護士の仲間としても信用できる。法曹養成活動にも協力して… https://t.co/xmw31ZYKCI
僕個人大阪に住民票がないから、勝手な発言かもしれない。経済政策について殆ど語らず物足りない面かなりあるけど、興味ある活動にとことん食らいつくような姿勢は好き。追求力ある。同じ弁護士の仲間としても信用できる。法曹養成活動にも協力して… https://t.co/xmw31ZYKCI
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-07-19 14:15
{% tweet 1152113902517248000 %}
> 弁護士に言わせれば、「真実は永遠に分からない」だと思うんですよね。 \n 仮に「真実」があるとしても、それを見聞きした人によって、異なる事実として語られることは当たり前のように存在する。 \n 証拠も、その証拠から一義的に1つの「真実」が明らかになることは少ない。
弁護士に言わせれば、「真実は永遠に分からない」だと思うんですよね。
仮に「真実」があるとしても、それを見聞きした人によって、異なる事実として語られることは当たり前のように存在する。
証拠も、その証拠から一義的に1つの「真実」が明らかになることは少ない。
— めしだ(r_messy)2019-07-19 16:12
{% tweet 1152112982005960704 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG @tomo_law_ 弁護人の場合と、犯罪被害者代理人になった場合とで、主張する内容が異なるのは当たり前です。同じ事件で両方の立場を兼ねることはできませんが、弁護人と被害者代理人とは利益が相反しま… https://t.co/o2PwAR0sjK
@MiQ9k1iz9GkCNJG @tomo_law_ 弁護人の場合と、犯罪被害者代理人になった場合とで、主張する内容が異なるのは当たり前です。同じ事件で両方の立場を兼ねることはできませんが、弁護人と被害者代理人とは利益が相反しま… https://t.co/o2PwAR0sjK
— めしだ(r_messy)2019-07-19 16:08
{% tweet 1152112443675426816 %}
> 「立場によって認識が違う」ことって、私たち弁護士にとっては当たり前のことだけど、一般の方々にとっては必ずしもそうではありませんよね。 \n 「真実はいつも1つ」と某アニメキャラが言ってますが、たぶんこれが原因ではないかと思っています(笑)
「立場によって認識が違う」ことって、私たち弁護士にとっては当たり前のことだけど、一般の方々にとっては必ずしもそうではありませんよね。
「真実はいつも1つ」と某アニメキャラが言ってますが、たぶんこれが原因ではないかと思っています(笑)
— めしだ(r_messy)2019-07-19 16:06
{% tweet 1152111703884124161 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG 誤字です。 \n ❌弁護人 \n ⭕️弁護士 \n 失礼しました。
@MiQ9k1iz9GkCNJG 誤字です。
❌弁護人
⭕️弁護士
失礼しました。
— めしだ(r_messy)2019-07-19 16:03
{% tweet 1152111417387917313 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG 被害者本人(依頼者)が納得しないなら、私もその前提で行動するでしょうね。 \n 私の依頼者が村長さんで、村長さんが「責任がない」と主張されるなら、私もそう主張するでしょう。 \n 弁護人は依頼者の立場で行動し… https://t.co/LW9IGL2rto
@MiQ9k1iz9GkCNJG 被害者本人(依頼者)が納得しないなら、私もその前提で行動するでしょうね。
私の依頼者が村長さんで、村長さんが「責任がない」と主張されるなら、私もそう主張するでしょう。
弁護人は依頼者の立場で行動し… https://t.co/LW9IGL2rto
— めしだ(r_messy)2019-07-19 16:02
{% tweet 1152108910997692416 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG 法の正義は、「当事者双方の言い分を聞いたうえで判断する」という手続きにあります。 \n 被告人に不利な事情は検察官が主張し、有利な事情は弁護人が主張する。 \n その両方を聞いたうえで、裁判官が判断するという手続きが必要なのです。
@MiQ9k1iz9GkCNJG 法の正義は、「当事者双方の言い分を聞いたうえで判断する」という手続きにあります。
被告人に不利な事情は検察官が主張し、有利な事情は弁護人が主張する。
その両方を聞いたうえで、裁判官が判断するという手続きが必要なのです。
— めしだ(r_messy)2019-07-19 15:52
{% tweet 1152108271827709953 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG @tomo_law_ 犯罪被害者家族が、情状酌量や減刑を求めなくても、それは自然な感情でしょう。 \n 情状酌量や減刑を求めるのは弁護人の役割であり、弁護人は、犯罪被害者家族とは立場が異なります。 \n 検察… https://t.co/ofL4YbSJea
@MiQ9k1iz9GkCNJG @tomo_law_ 犯罪被害者家族が、情状酌量や減刑を求めなくても、それは自然な感情でしょう。
情状酌量や減刑を求めるのは弁護人の役割であり、弁護人は、犯罪被害者家族とは立場が異なります。
検察… https://t.co/ofL4YbSJea
— めしだ(r_messy)2019-07-19 15:49
{% tweet 1152069899126112256 %}
> @_yoon1 ●地のホ●テスさんとはご縁がありませんが、子供達から聞かれたときは上手く答えたいですね!(笑)
@_yoon1 ●地のホ●テスさんとはご縁がありませんが、子供達から聞かれたときは上手く答えたいですね!(笑)
— めしだ(r_messy)2019-07-19 13:17
{% tweet 1152068678025805825 %}
> @kumaemon9 いや、ほんとそうなんですよね。 \n それをダブルスタンダードと言われましても…となってしまいます。
@kumaemon9 いや、ほんとそうなんですよね。
それをダブルスタンダードと言われましても…となってしまいます。
— めしだ(r_messy)2019-07-19 13:12
{% tweet 1152068207684927488 %}
> この説明が一番分かりやすい(笑) https://t.co/N6TENj8x7f
この説明が一番分かりやすい(笑) https://t.co/N6TENj8x7f
— めしだ(r_messy)2019-07-19 13:10
{% tweet 1152060273122873345 %}
> @obpmb3fN93mQI9i 仰る通りですね。 \n 依頼者が変われば言うことが変わるのはダブルスタンダードではない、と思っているのですが、分かってもらえるように説明できる自信がありません(^_^)
@obpmb3fN93mQI9i 仰る通りですね。
依頼者が変われば言うことが変わるのはダブルスタンダードではない、と思っているのですが、分かってもらえるように説明できる自信がありません(^_^)
— めしだ(r_messy)2019-07-19 12:39
{% tweet 1152060002074370048 %}
> @ATsZRA 仰る通りですね。依頼者の立場が変わるので主張が変わるのは当たり前で、それはダブルスタンダードではないと思っているのですが、分かってもらえるように説明する自信がありません(^_^)
@ATsZRA 仰る通りですね。依頼者の立場が変わるので主張が変わるのは当たり前で、それはダブルスタンダードではないと思っているのですが、分かってもらえるように説明する自信がありません(^_^)
— めしだ(r_messy)2019-07-19 12:38
{% tweet 1152059713107853313 %}
> @daiichi_daiman_ そもそもダブルスタンダードとは…みたいな話をするべきなのでしょうか。 \n うーん、それも違う気がするしなぁ。
@daiichi_daiman_ そもそもダブルスタンダードとは…みたいな話をするべきなのでしょうか。
うーん、それも違う気がするしなぁ。
— めしだ(r_messy)2019-07-19 12:36
{% tweet 1152058277301125121 %}
> 「立場によって主張を変える弁護士という仕事はダブルスタンダードだ」と言われ、うまく説明できない自分に落ち込んでいます。
「立場によって主張を変える弁護士という仕事はダブルスタンダードだ」と言われ、うまく説明できない自分に落ち込んでいます。
— めしだ(r_messy)2019-07-19 12:31
{% tweet 1152057186622689280 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG そうですか… \n 立場が異なる人の主張を、それに合わせて代弁するのがダブルスタンダードだと言われてしまうと、私たち弁護士はどうすれば良いのか分かりませんし、「ダブルスタンダード」故に依頼者の方の力にもなれると思っているのですが…
@MiQ9k1iz9GkCNJG そうですか…
立場が異なる人の主張を、それに合わせて代弁するのがダブルスタンダードだと言われてしまうと、私たち弁護士はどうすれば良いのか分かりませんし、「ダブルスタンダード」故に依頼者の方の力にもなれると思っているのですが…
— めしだ(r_messy)2019-07-19 12:26
{% tweet 1152052073875177472 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG 被害者と被告人では立場が違いますから、主張が異なるのは当たり前なのではないでしょうか…。 \n 刑事に限らず、民事でも、原告と被告とで主張は異なりますよね。 \n 弁護士は当事者の主張を代弁するのが仕事なのですが…
@MiQ9k1iz9GkCNJG 被害者と被告人では立場が違いますから、主張が異なるのは当たり前なのではないでしょうか…。
刑事に限らず、民事でも、原告と被告とで主張は異なりますよね。
弁護士は当事者の主張を代弁するのが仕事なのですが…
— めしだ(r_messy)2019-07-19 12:06
{% tweet 1152048103148535809 %}
> @popohito じゅるり
@popohito じゅるり
— めしだ(r_messy)2019-07-19 11:50
{% tweet 1152045633634590720 %}
> ゴルフしたい
ゴルフしたい
— めしだ(r_messy)2019-07-19 11:40
{% tweet 1152045445633331200 %}
> 毎回数えてるわけじゃないので… \n でも一度くらいはありそう(笑) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/yRcQLgpIgW
毎回数えてるわけじゃないので…
でも一度くらいはありそう(笑)
#peing #質問箱 https://t.co/yRcQLgpIgW
— めしだ(r_messy)2019-07-19 11:40
{% tweet 1152042454230503424 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG え、私の発言に、ダブルスタンダードがありますか??
@MiQ9k1iz9GkCNJG え、私の発言に、ダブルスタンダードがありますか??
— めしだ(r_messy)2019-07-19 11:28
{% tweet 1152041385278656513 %}
> 政治を人任せにしてたら、例えばクラブの深夜営業が禁止されたり、タトゥーの彫り師に医師免許が必要になったりと、トンデモなルールがどんどん作られる。かめいし倫子さんはそういう不合理と戦ってきた弁護士。自由で楽しい社会の味方。当選してほしい。
政治を人任せにしてたら、例えばクラブの深夜営業が禁止されたり、タトゥーの彫り師に医師免許が必要になったりと、トンデモなルールがどんどん作られる。かめいし倫子さんはそういう不合理と戦ってきた弁護士。自由で楽しい社会の味方。当選してほしい。
— 平野啓一郎(hiranok)2019-07-19 09:46
{% tweet 1152040305840930816 %}
> 私自身が犯罪被害者になれば、「被告人の行為に情状酌量の余地はない」と主張するでしょう。 \n しかし、被告人が、有利な情状を主張すること自体が禁止されるべきとは思わないし、弁護人がそのような主張をすることが不当であるとも思いません。 \n こ… https://t.co/lXGfDL7ojn
私自身が犯罪被害者になれば、「被告人の行為に情状酌量の余地はない」と主張するでしょう。
しかし、被告人が、有利な情状を主張すること自体が禁止されるべきとは思わないし、弁護人がそのような主張をすることが不当であるとも思いません。
こ… https://t.co/lXGfDL7ojn
— めしだ(r_messy)2019-07-19 11:19
{% tweet 1152024902066724864 %}
> @K26935394 はい。かしこまりました。大変恐縮です。 \n ありがとうございます。
@K26935394 はい。かしこまりました。大変恐縮です。
ありがとうございます。
— めしだ(r_messy)2019-07-19 10:18
{% tweet 1152019709665038336 %}
> 選挙も大詰めになってきて、ネガキャンできれば何でもいいって感じですよね。 https://t.co/VHzSyMMdgl
選挙も大詰めになってきて、ネガキャンできれば何でもいいって感じですよね。 https://t.co/VHzSyMMdgl
— めしだ(r_messy)2019-07-19 09:57
{% tweet 1152018183882018816 %}
> 立憲民主女性候補は、経歴は多様だが美人ばかり https://t.co/UOuCXsZblK @agora_japanより \n 炎上商法なんでしょうが、こういうのをネットに書いてしまう八幡氏の知性や羞恥心はいかばかりかと拝察します。
立憲民主女性候補は、経歴は多様だが美人ばかり https://t.co/UOuCXsZblK @agora_japanより
炎上商法なんでしょうが、こういうのをネットに書いてしまう八幡氏の知性や羞恥心はいかばかりかと拝察します。
— めしだ(r_messy)2019-07-19 09:51
{% tweet 1152012049666363392 %}
> @K26935394 陽向様 \n 昨夜は一連のやりとりで大変失礼なツイートをし申し訳ありませんでした。一夜明けて振り返り、反省しております。 \n 私の発言は、後ほど削除させていただきます。重ねてお詫び致します。
@K26935394 陽向様
昨夜は一連のやりとりで大変失礼なツイートをし申し訳ありませんでした。一夜明けて振り返り、反省しております。
私の発言は、後ほど削除させていただきます。重ねてお詫び致します。
— めしだ(r_messy)2019-07-19 09:27
{% tweet 1152011000146608128 %}
> @kcu01521 いえいえそんな、お恥ずかしい限りです。
@kcu01521 いえいえそんな、お恥ずかしい限りです。
— めしだ(r_messy)2019-07-19 09:23
{% tweet 1152007285314449408 %}
> @kcu01521 そうですね。反省しています。 \n 一連のやりとりは後で消そうと思っています
@kcu01521 そうですね。反省しています。
一連のやりとりは後で消そうと思っています
— めしだ(r_messy)2019-07-19 09:08
{% tweet 1151996881452408833 %}
> @kcu01521 たぶん、スクショのツイ主さんも、本当は分かっておられるんだと思うんですよね。 \n それでもあんなことを言われたので、私も腹が立ってしまいました…
@kcu01521 たぶん、スクショのツイ主さんも、本当は分かっておられるんだと思うんですよね。
それでもあんなことを言われたので、私も腹が立ってしまいました…
— めしだ(r_messy)2019-07-19 08:27
{% tweet 1151881171002724357 %}
> 現住建造物放火致死…?? https://t.co/h2BZenTpDm
現住建造物放火致死…?? https://t.co/h2BZenTpDm
— めしだ(r_messy)2019-07-19 00:47
{% tweet 1151866510299688960 %}
> @fahan2865 ▼テロや暴力を許さないが、その意見にも同意しない。どんな重犯罪者にも弁護人がつくのは、それが法治社会や法の支配の基礎だから。テロや無差別殺人の目的が、恐怖と憎悪による秩序や安定の破壊だとしたら、その手に乗るわ… https://t.co/8u8lu5mJAB
@fahan2865 ▼テロや暴力を許さないが、その意見にも同意しない。どんな重犯罪者にも弁護人がつくのは、それが法治社会や法の支配の基礎だから。テロや無差別殺人の目的が、恐怖と憎悪による秩序や安定の破壊だとしたら、その手に乗るわ… https://t.co/8u8lu5mJAB
— 九郎政宗(claw2003)2019-07-18 23:21
{% tweet 1151866103703851008 %}
> @fahan2865 貴方のように刑事弁護の仕組みを学ぶつもりがなく、薄っぺらい言葉を振り回す人間が、そうした負担とストレスに耐え、責任ある仕事をしている同業者に罵詈雑言を投げつけるのは聞くに耐えません。 \n 知るつもりもなく、他人を… https://t.co/9YxE6tGrcE
@fahan2865 貴方のように刑事弁護の仕組みを学ぶつもりがなく、薄っぺらい言葉を振り回す人間が、そうした負担とストレスに耐え、責任ある仕事をしている同業者に罵詈雑言を投げつけるのは聞くに耐えません。
知るつもりもなく、他人を… https://t.co/9YxE6tGrcE
— 過食弁(juntaba1)2019-07-18 23:28
{% tweet 1151851371550765062 %}
> 本当に心神耗弱だったらどうするのでしょうか。 \n 被告人に有利な事情があるとして、それを主張してはいけない理由は何なのでしょうか。 \n 被告人に有利な事情を一切考慮しない裁判は「公正な裁判」でしょうか。 https://t.co/cGsFg7nbhL
本当に心神耗弱だったらどうするのでしょうか。
被告人に有利な事情があるとして、それを主張してはいけない理由は何なのでしょうか。
被告人に有利な事情を一切考慮しない裁判は「公正な裁判」でしょうか。 https://t.co/cGsFg7nbhL
— めしだ(r_messy)2019-07-18 22:49
{% tweet 1151804114755395592 %}
> チキンなので諦めると思います(笑) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/W3Vh3BvNIY
チキンなので諦めると思います(笑)
#peing #質問箱 https://t.co/W3Vh3BvNIY
— めしだ(r_messy)2019-07-18 19:41
{% tweet 1151770704901054464 %}
> 無印は持ってませんね… \n 私服はユニクロばかりです(笑) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/m1xqIMR0Nm
無印は持ってませんね…
私服はユニクロばかりです(笑)
#peing #質問箱 https://t.co/m1xqIMR0Nm
— めしだ(r_messy)2019-07-18 17:28
{% tweet 1151770575645265926 %}
> 課金して買ったのは8種類ですね。 \n じゃこにゃースタンプもあります(笑) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/ieJXBHWMZK
課金して買ったのは8種類ですね。
じゃこにゃースタンプもあります(笑)
#peing #質問箱 https://t.co/ieJXBHWMZK
— めしだ(r_messy)2019-07-18 17:27
{% tweet 1151649630662168578 %}
> @uwaaaa 桑子真帆法律事務所は正義!
@uwaaaa 桑子真帆法律事務所は正義!
— めしだ(r_messy)2019-07-18 09:27
{% tweet 1151649314638188544 %}
> 来年の模擬裁判選手権の教材の登場人物名に決定ですね(笑) https://t.co/GRQC8jIenb
来年の模擬裁判選手権の教材の登場人物名に決定ですね(笑) https://t.co/GRQC8jIenb
— めしだ(r_messy)2019-07-18 09:26
{% tweet 1151647614883909633 %}
> 憲法を絶対視する気は毛頭無いし、真に改正の必要性が認められるのなら首肯しうるけど、根本理念である立憲主義や法の支配、法律の留保などを理解していない人に改正して欲しく無いんだよね。 \n \n 型を全く知らない奴に、 \n 「サンチンの立ち方、天地… https://t.co/mIh25UeVKV
憲法を絶対視する気は毛頭無いし、真に改正の必要性が認められるのなら首肯しうるけど、根本理念である立憲主義や法の支配、法律の留保などを理解していない人に改正して欲しく無いんだよね。
型を全く知らない奴に、
「サンチンの立ち方、天地… https://t.co/mIh25UeVKV
— にゃんの字(karate_neko)2019-07-17 20:15
{% tweet 1151620135108534272 %}
> 亀石先生ホントにお疲れ様です。 \n 応援しています。 https://t.co/gClgdPFvBT
亀石先生ホントにお疲れ様です。
応援しています。 https://t.co/gClgdPFvBT
— めしだ(r_messy)2019-07-18 07:30
{% tweet 1151473982446567426 %}
> @mototakiryu 残念としか言いようがありませんね…
@mototakiryu 残念としか言いようがありませんね…
— めしだ(r_messy)2019-07-17 21:49
{% tweet 1151471852486705153 %}
> 今回の選挙で、生まれて初めて、家族に特定の候補者に投票するよう頼んだ。 \n そんなこと今までしたことない。 \n 家族が誰に入れようが別に自由だしどうでもよかった。 \n 家族は迷惑だったかもしれないが、僕が普段そんなことする人間じゃないことはよく分かってるはずなので、理解してくれたらと思う。
今回の選挙で、生まれて初めて、家族に特定の候補者に投票するよう頼んだ。
そんなこと今までしたことない。
家族が誰に入れようが別に自由だしどうでもよかった。
家族は迷惑だったかもしれないが、僕が普段そんなことする人間じゃないことはよく分かってるはずなので、理解してくれたらと思う。
— めしだ(r_messy)2019-07-17 21:40
{% tweet 1151470644904652806 %}
> 亀石先生は本当にすごい弁護士なんです。 \n 不当に自由を奪われた人や、奪われそうになった人を、助け守った実績のある人です。そんな候補者、ほかにいません。 \n 私たちの自由が政治によって脅かされそうになったとき、亀石先生ほど頼れる人がいるで… https://t.co/m62Ur1yDky
亀石先生は本当にすごい弁護士なんです。
不当に自由を奪われた人や、奪われそうになった人を、助け守った実績のある人です。そんな候補者、ほかにいません。
私たちの自由が政治によって脅かされそうになったとき、亀石先生ほど頼れる人がいるで… https://t.co/m62Ur1yDky
— めしだ(r_messy)2019-07-17 21:36
{% tweet 1151469733335580672 %}
> 亀石先生ホントに頑張ってる。大阪のどの候補者よりも街に立って演説してる。本当にすごい。 \n 絶対当選して欲しい。 \n 大阪の皆さん、特に投票したい人がいなければ、亀石先生に投票してください! https://t.co/V63fUXs9MQ
亀石先生ホントに頑張ってる。大阪のどの候補者よりも街に立って演説してる。本当にすごい。
絶対当選して欲しい。
大阪の皆さん、特に投票したい人がいなければ、亀石先生に投票してください! https://t.co/V63fUXs9MQ
— めしだ(r_messy)2019-07-17 21:32
{% tweet 1151451215831560193 %}
> 『エースコンバット7』追加DLCに繋がる新トレイラー!PS StoreにてDL版の50%オフセールも開催 \n https://t.co/wOj21vlvDF
『エースコンバット7』追加DLCに繋がる新トレイラー!PS StoreにてDL版の50%オフセールも開催
https://t.co/wOj21vlvDF
— Game*Spark(gamespark)2019-07-17 15:23
{% tweet 1151424896351629313 %}
> 同性婚や選択的夫婦別姓は、もう「認めない理由がない」ところまで来てるように思うんですよね。 \n だって認めることによって、不利益を被る人がいないし。
同性婚や選択的夫婦別姓は、もう「認めない理由がない」ところまで来てるように思うんですよね。
だって認めることによって、不利益を被る人がいないし。
— めしだ(r_messy)2019-07-17 18:34
{% tweet 1151414735612436480 %}
> 中学1年生の頃までは、医師になるのが夢でした。中学2年生のときに、弁護士を目指すようになりました。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/9LyJTowgla
中学1年生の頃までは、医師になるのが夢でした。中学2年生のときに、弁護士を目指すようになりました。
#peing #質問箱 https://t.co/9LyJTowgla
— めしだ(r_messy)2019-07-17 17:53
{% tweet 1151414410281275393 %}
> 友情を優先します。友人に不義理はできませんね。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/2gFU3v6tbV
友情を優先します。友人に不義理はできませんね。
#peing #質問箱 https://t.co/2gFU3v6tbV
— めしだ(r_messy)2019-07-17 17:52
{% tweet 1151409674337447936 %}
> ハンセン病「衝撃忘れぬ」 徳田弁護士50周年講演会(大分合同新聞) - goo ニュース https://t.co/G1nyv9FtEe \n 徳田先生。お元気そうで何より。本当に偉大な先生です。
ハンセン病「衝撃忘れぬ」 徳田弁護士50周年講演会(大分合同新聞) - goo ニュース https://t.co/G1nyv9FtEe
徳田先生。お元気そうで何より。本当に偉大な先生です。
— めしだ(r_messy)2019-07-17 17:33
{% tweet 1151368933783429120 %}
> 母校へ模擬裁判指導に。 \n 参加生徒の1人が、明後日からボーイスカウトの世界ジャンボリーに行くと聞いて、楽しかった思い出が蘇る。 \n 彼にはジャンボリー経験者として、その楽しみ方を伝授しました(笑)
母校へ模擬裁判指導に。
参加生徒の1人が、明後日からボーイスカウトの世界ジャンボリーに行くと聞いて、楽しかった思い出が蘇る。
彼にはジャンボリー経験者として、その楽しみ方を伝授しました(笑)
— めしだ(r_messy)2019-07-17 14:51
{% tweet 1151367953759137794 %}
> 誰の質問かだいたい分かるわ(笑) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/MRltMHATZd
誰の質問かだいたい分かるわ(笑)
#peing #質問箱 https://t.co/MRltMHATZd
— めしだ(r_messy)2019-07-17 14:48
{% tweet 1151344289453973514 %}
> @take___five えええ!そうなんですか!残念です…
@take___five えええ!そうなんですか!残念です…
— めしだ(r_messy)2019-07-17 13:14
{% tweet 1151338031418265600 %}
> ここ、美味しいですよね。夜もそんなに高くなくて、お酒も美味しいです。 https://t.co/gT02ay1vox
ここ、美味しいですよね。夜もそんなに高くなくて、お酒も美味しいです。 https://t.co/gT02ay1vox
— めしだ(r_messy)2019-07-17 12:49
{% tweet 1151335826346786816 %}
> @take___five よろしくお願いします! \n 懇親会も楽しみです(^^)
@take___five よろしくお願いします!
懇親会も楽しみです(^^)
— めしだ(r_messy)2019-07-17 12:40
{% tweet 1151331502308728835 %}
> 今年の模擬裁判選手権は、どうやら東京へお邪魔することになりそうです。
今年の模擬裁判選手権は、どうやら東京へお邪魔することになりそうです。
— めしだ(r_messy)2019-07-17 12:23
{% tweet 1151321860400828416 %}
> あまりブロックはしないほうですが、「度を超えて鬱陶しい人」ですかね(^_^) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/RUKB2UPTWa
あまりブロックはしないほうですが、「度を超えて鬱陶しい人」ですかね(^_^)
#peing #質問箱 https://t.co/RUKB2UPTWa
— めしだ(r_messy)2019-07-17 11:44
{% tweet 1151321614006407168 %}
> そうなんですか?テレビほとんど見ないので… \n でも、ネット広告でもめちゃくちゃ出てきますね。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Yeo3QCBHtD
そうなんですか?テレビほとんど見ないので…
でも、ネット広告でもめちゃくちゃ出てきますね。
#peing #質問箱 https://t.co/Yeo3QCBHtD
— めしだ(r_messy)2019-07-17 11:43
{% tweet 1151312245659299840 %}
> 7年前のツイート掘り起こしてそんなに叩かなくても…
7年前のツイート掘り起こしてそんなに叩かなくても…
— めしだ(r_messy)2019-07-17 11:06
{% tweet 1151308364535566336 %}
> @kumaemon9 @1961kumachin それは知りませんでした。経済活動はかなり活発なんですね。そうすると弁護士が多いのも納得です。
@kumaemon9 @1961kumachin それは知りませんでした。経済活動はかなり活発なんですね。そうすると弁護士が多いのも納得です。
— めしだ(r_messy)2019-07-17 10:51
{% tweet 1151306397717393408 %}
> @1961kumachin 確かに広いですもんね。 \n それでも鳥取や秋田より多いというのは驚きました。
@1961kumachin 確かに広いですもんね。
それでも鳥取や秋田より多いというのは驚きました。
— めしだ(r_messy)2019-07-17 10:43
{% tweet 1151286554901409793 %}
> 好きな人がいても恋人関係になれないのか、そもそも好きな気持ちがあまり湧かないのか… \n 前者なら、これはもう縁ですから、あなたの魅力をアピールするしかありませんね! \n … \n \n 続きは質問箱へ (残り 27字) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/MRdynMcuxX
好きな人がいても恋人関係になれないのか、そもそも好きな気持ちがあまり湧かないのか…
前者なら、これはもう縁ですから、あなたの魅力をアピールするしかありませんね!
…
続きは質問箱へ (残り 27字)
#peing #質問箱 https://t.co/MRdynMcuxX
— めしだ(r_messy)2019-07-17 09:24
{% tweet 1151268786156134400 %}
> 釧路弁護士会84人って結構多くないですか? https://t.co/wS0HZ9QVH4
釧路弁護士会84人って結構多くないですか? https://t.co/wS0HZ9QVH4
— めしだ(r_messy)2019-07-17 08:14
{% tweet 1151147729134878720 %}
> ピンゾロ達成! https://t.co/aCVgXiPB3n
ピンゾロ達成! https://t.co/aCVgXiPB3n
— めしだ(r_messy)2019-07-17 00:13
{% tweet 1151147173955850240 %}
> @jmtpjmgmt イスラフェルですね
@jmtpjmgmt イスラフェルですね
— めしだ(r_messy)2019-07-17 00:10
{% tweet 1151147020712701952 %}
> 行政書士試験と司法試験では目的が違うし、行政書士試験が法的思考能力を担保しないのは客観的事実だと思います(個々の行政書士の先生方に、法的思考能力がない言う趣旨ではありません)。 \n 優劣ではなく、資格の目的が違うのです。 \n 司法試験が、… https://t.co/iG90lM3wad
行政書士試験と司法試験では目的が違うし、行政書士試験が法的思考能力を担保しないのは客観的事実だと思います(個々の行政書士の先生方に、法的思考能力がない言う趣旨ではありません)。
優劣ではなく、資格の目的が違うのです。
司法試験が、… https://t.co/iG90lM3wad
— めしだ(r_messy)2019-07-17 00:10
{% tweet 1151144842849767424 %}
> この辺りの本も学童保育に置けたらいいな。学童保育って、みんなでくらす一つの社会だからね。 \n #学童保育 \n #法教育 https://t.co/aMzOQgI7Qw
この辺りの本も学童保育に置けたらいいな。学童保育って、みんなでくらす一つの社会だからね。
#学童保育
#法教育 https://t.co/aMzOQgI7Qw
— aiko/鈴木愛子(ponikitiai)2019-07-16 23:36
{% tweet 1151134375288795139 %}
> うーん、、たぶん可視化されたかたちで外部に公開されているものはないと思います。 \n 弁護士会の会報に書いたり、シンポジウムで実践報告をしたりしたことはあります。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/AhTw5iVZf8
うーん、、たぶん可視化されたかたちで外部に公開されているものはないと思います。
弁護士会の会報に書いたり、シンポジウムで実践報告をしたりしたことはあります。
#peing #質問箱 https://t.co/AhTw5iVZf8
— めしだ(r_messy)2019-07-16 23:19
{% tweet 1151094376967237633 %}
> 解せる https://t.co/1w4gmziGjX
— めしだ(r_messy)2019-07-16 20:41
{% tweet 1151093856928067587 %}
> @mototakiryu @jmtpjmgmt 一般道36km/hオーバーで罰金7万円の略式命令でした
@mototakiryu @jmtpjmgmt 一般道36km/hオーバーで罰金7万円の略式命令でした
— めしだ(r_messy)2019-07-16 20:38
{% tweet 1151090982483398657 %}
> @jmtpjmgmt @mototakiryu チキンな私はめっちゃ反省アピールしましたwww
@jmtpjmgmt @mototakiryu チキンな私はめっちゃ反省アピールしましたwww
— めしだ(r_messy)2019-07-16 20:27
{% tweet 1151090313844236288 %}
> @mototakiryu はい。ロー生のときにオービス撮られて赤切符食らってましたので。 \n 上申書提出させられました
@mototakiryu はい。ロー生のときにオービス撮られて赤切符食らってましたので。
上申書提出させられました
— めしだ(r_messy)2019-07-16 20:24
{% tweet 1151086088477298690 %}
> 内定留保されましたが、面接まではなかったですね https://t.co/hCkOZtLlrt
内定留保されましたが、面接まではなかったですね https://t.co/hCkOZtLlrt
— めしだ(r_messy)2019-07-16 20:08
{% tweet 1151080040391565312 %}
> 最近、よく蝶々マークみたいなのをアカウント名とかに使ってる人をよく見るけど、あれってどういう意味なんですか?
最近、よく蝶々マークみたいなのをアカウント名とかに使ってる人をよく見るけど、あれってどういう意味なんですか?
— めしだ(r_messy)2019-07-16 19:44
{% tweet 1151079508608290816 %}
> @kinotheta 体系化されてない断片的な知識を振りかざして法律用語を羅列する人、ホントに無理ですよね。
@kinotheta 体系化されてない断片的な知識を振りかざして法律用語を羅列する人、ホントに無理ですよね。
— めしだ(r_messy)2019-07-16 19:41
{% tweet 1151066860692971520 %}
> めしだの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「先生は脱論パ派でしたか?」 \n \n https://t.co/gcekey85qq
めしだの質問箱です
最近回答した質問 → 「先生は脱論パ派でしたか?」
https://t.co/gcekey85qq
— めしだ(r_messy)2019-07-16 18:51
{% tweet 1151062263534481408 %}
> かめいし倫子さんの経歴と、Twitterの固定ツイート動画見て「この人に入れよう」って思った。 \n この人、クラブの深夜営業の時間問題の裁判で頑張ってくれてた弁護士さんやん!って知った。 \n 【今、朝の5時までクラブで音楽流せるのは、ある… https://t.co/6iYSSkDpnp
かめいし倫子さんの経歴と、Twitterの固定ツイート動画見て「この人に入れよう」って思った。
この人、クラブの深夜営業の時間問題の裁判で頑張ってくれてた弁護士さんやん!って知った。
【今、朝の5時までクラブで音楽流せるのは、ある… https://t.co/6iYSSkDpnp
— 功@ブラックいさお(YF19pika)2019-07-16 11:59
{% tweet 1151032634795016193 %}
> 自分は、20歳になってから国政選挙はもちろん、地方議会選挙、首長選挙も全て行ってる。ウチの相方も、政治に興味ないタイプだけど、結婚してからは毎回連れて行ってるし、子どもも毎回投票所に連れて行って「18歳になったらちゃんと行くんだよ… https://t.co/DBZpl74lvT
自分は、20歳になってから国政選挙はもちろん、地方議会選挙、首長選挙も全て行ってる。ウチの相方も、政治に興味ないタイプだけど、結婚してからは毎回連れて行ってるし、子どもも毎回投票所に連れて行って「18歳になったらちゃんと行くんだよ… https://t.co/DBZpl74lvT
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-16 16:34
{% tweet 1151026705202421761 %}
> 脱論パ派というのかどうかは分かりませんが、いわゆる論パは使ったことありません。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/oG4ZYRuYy1
脱論パ派というのかどうかは分かりませんが、いわゆる論パは使ったことありません。
#peing #質問箱 https://t.co/oG4ZYRuYy1
— めしだ(r_messy)2019-07-16 16:12
{% tweet 1151026206155759616 %}
> ぐぬぬ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/I9JA45gEWl
ぐぬぬ
#peing #質問箱 https://t.co/I9JA45gEWl
— めしだ(r_messy)2019-07-16 16:10
{% tweet 1151024398259765248 %}
> それはよかったです。何も救いは差し上げられませんが、アーメン。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/yglHtYO9sH
それはよかったです。何も救いは差し上げられませんが、アーメン。
#peing #質問箱 https://t.co/yglHtYO9sH
— めしだ(r_messy)2019-07-16 16:02
{% tweet 1151024241426366464 %}
> 法律教育とは、まさに法律の解釈を教える教育で、大学の法学部でやってるようなものですね。法教育は、法律の解釈を教えるのではなく、なぜ法が必要なのか、どのような内容の… \n \n 続きは質問箱へ (残り 28字) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/vKTgrcytwA
法律教育とは、まさに法律の解釈を教える教育で、大学の法学部でやってるようなものですね。法教育は、法律の解釈を教えるのではなく、なぜ法が必要なのか、どのような内容の…
続きは質問箱へ (残り 28字)
#peing #質問箱 https://t.co/vKTgrcytwA
— めしだ(r_messy)2019-07-16 16:02
{% tweet 1151023736130162689 %}
> 一言で説明するのは難しいですが… \n よく学校の先生から、「法律やルールを守ることの大切さを教えてやってください」と言われます。 \n 私は、「それはできません。しかし、ル… \n \n 続きは質問箱へ (残り 58字) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/OGR0PEsZyr
一言で説明するのは難しいですが…
よく学校の先生から、「法律やルールを守ることの大切さを教えてやってください」と言われます。
私は、「それはできません。しかし、ル…
続きは質問箱へ (残り 58字)
#peing #質問箱 https://t.co/OGR0PEsZyr
— めしだ(r_messy)2019-07-16 16:00
{% tweet 1151023120007852033 %}
> ああ…回答が遅くなって本当にすみません! \n もう修習も終盤ですね。温泉たくさん行かれましたか??フグ食べましたか?? \n \n #peing #質問箱 https://t.co/rVU7ilASjW
ああ…回答が遅くなって本当にすみません!
もう修習も終盤ですね。温泉たくさん行かれましたか??フグ食べましたか??
#peing #質問箱 https://t.co/rVU7ilASjW
— めしだ(r_messy)2019-07-16 15:57
{% tweet 1151022883570774017 %}
> たたえよ 道義の殿堂 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/M0bnRoxH8z
たたえよ 道義の殿堂
#peing #質問箱 https://t.co/M0bnRoxH8z
— めしだ(r_messy)2019-07-16 15:56
{% tweet 1151022404623147008 %}
> とても良い内容だと思います。実際、校則の合理性(携帯電話の持込禁止)について考えてもらう授業をやったことがあります。 \n 意外と生徒は、そういう授業になると校則にも合理… \n \n 続きは質問箱へ (残り 5字) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/DmKHxG8pVA
とても良い内容だと思います。実際、校則の合理性(携帯電話の持込禁止)について考えてもらう授業をやったことがあります。
意外と生徒は、そういう授業になると校則にも合理…
続きは質問箱へ (残り 5字)
#peing #質問箱 https://t.co/DmKHxG8pVA
— めしだ(r_messy)2019-07-16 15:55
{% tweet 1151021882176446465 %}
> 弁護士アカウント1まじめ!ありがとうございます!! \n 十三へどうぞ!!(笑) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/tPhhymddom
弁護士アカウント1まじめ!ありがとうございます!!
十三へどうぞ!!(笑)
#peing #質問箱 https://t.co/tPhhymddom
— めしだ(r_messy)2019-07-16 15:52
{% tweet 1151021684750553088 %}
> もう8年になります。上手くなりませんが(笑) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/BqBD7YF8as
もう8年になります。上手くなりませんが(笑)
#peing #質問箱 https://t.co/BqBD7YF8as
— めしだ(r_messy)2019-07-16 15:52
{% tweet 1151021521244020736 %}
> それだけでGOと言えるかは…共通の話題ができたということで、焦らず少しずつ仲良くなったください(^^) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/bfQs0xTmpp
それだけでGOと言えるかは…共通の話題ができたということで、焦らず少しずつ仲良くなったください(^^)
#peing #質問箱 https://t.co/bfQs0xTmpp
— めしだ(r_messy)2019-07-16 15:51
{% tweet 1151021218650193922 %}
> そんなけしからんサークルがあるんですか!! \n \n #peing #質問箱 https://t.co/1iwhEO0AEm
そんなけしからんサークルがあるんですか!!
#peing #質問箱 https://t.co/1iwhEO0AEm
— めしだ(r_messy)2019-07-16 15:50
{% tweet 1151021140266983424 %}
> 下ネタを匂わしつつも真面目な人がいいです(笑) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/ljroKf0TJN
下ネタを匂わしつつも真面目な人がいいです(笑)
#peing #質問箱 https://t.co/ljroKf0TJN
— めしだ(r_messy)2019-07-16 15:49
{% tweet 1151020681062014976 %}
> おお神よ!怒りを鎮めたまえ!! \n \n #peing #質問箱 https://t.co/6Rode6YMyY
おお神よ!怒りを鎮めたまえ!!
#peing #質問箱 https://t.co/6Rode6YMyY
— めしだ(r_messy)2019-07-16 15:48
{% tweet 1151020575139094528 %}
> え…「面白い質問」… \n もっと募集してます!!笑 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/9H21pDgIb3
え…「面白い質問」…
もっと募集してます!!笑
#peing #質問箱 https://t.co/9H21pDgIb3
— めしだ(r_messy)2019-07-16 15:47
{% tweet 1151020370217930753 %}
> あー、(笑)が多いですかね笑 \n でも草もよく生やしますねwww \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Zd0rdMD9By
あー、(笑)が多いですかね笑
でも草もよく生やしますねwww
#peing #質問箱 https://t.co/Zd0rdMD9By
— めしだ(r_messy)2019-07-16 15:46
{% tweet 1151020218568757248 %}
> 持ってます。一応。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/dNzKviLc76
持ってます。一応。
#peing #質問箱 https://t.co/dNzKviLc76
— めしだ(r_messy)2019-07-16 15:46
{% tweet 1151020167805059072 %}
> 神様一筋 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/1TQitkIccq
神様一筋
#peing #質問箱 https://t.co/1TQitkIccq
— めしだ(r_messy)2019-07-16 15:46
{% tweet 1151020121973858304 %}
> 指の骨を鳴らす \n \n #peing #質問箱 https://t.co/uHXKjG9qBP
指の骨を鳴らす
#peing #質問箱 https://t.co/uHXKjG9qBP
— めしだ(r_messy)2019-07-16 15:45
{% tweet 1151020060686745600 %}
> え!声かけてください! \n \n #peing #質問箱 https://t.co/wx2PH9V7P9
え!声かけてください!
#peing #質問箱 https://t.co/wx2PH9V7P9
— めしだ(r_messy)2019-07-16 15:45
{% tweet 1151019858718416896 %}
> 質問箱、質問があっても何の通知も来ないので放置してしまっていた。 \n いくつか質問が溜まっていて、これはまずい。 https://t.co/0Ppxc8KsmL
質問箱、質問があっても何の通知も来ないので放置してしまっていた。
いくつか質問が溜まっていて、これはまずい。 https://t.co/0Ppxc8KsmL
— めしだ(r_messy)2019-07-16 15:44
{% tweet 1151019420212330498 %}
> @r_messyの質問箱です https://t.co/5WsXwiWmix #質問箱 #peing \n 実は質問箱やってます。
@r_messyの質問箱です https://t.co/5WsXwiWmix #質問箱 #peing
実は質問箱やってます。
— めしだ(r_messy)2019-07-16 15:43
{% tweet 1150914538029498368 %}
> 突然ですが鉄道旅行に行きます \n \n いいね×1駅 \n リプ×2駅 \n RT×3駅 \n \n 進みます \n もちろん在来線のみ、自費 \n 東京駅から東海道本線を西へ西へ進みます!(有楽町、浜松町なども含む) \n せいぜい東京出ないくらいだろうけどね!ww \n \n 期限は7月末まで位でいいかな??
突然ですが鉄道旅行に行きます
いいね×1駅
リプ×2駅
RT×3駅
進みます
もちろん在来線のみ、自費
東京駅から東海道本線を西へ西へ進みます!(有楽町、浜松町なども含む)
せいぜい東京出ないくらいだろうけどね!ww
期限は7月末まで位でいいかな??
— なんぼーみさと(Nambo_Misato)2019-07-15 09:59
{% tweet 1150882990911705088 %}
> ここ最近で、一番吹き出しそうになった。 \n \n ア 大臣の日程表が毎日廃棄されている。 \n イ でも、情報公開請求された文書は、請求された後は廃棄できないルール。 \n ウ じゃあ、毎日請求すれば廃棄されないじゃん!よし毎日請求だ! \n \n かっこよす… https://t.co/yMXPh5EX4s
ここ最近で、一番吹き出しそうになった。
ア 大臣の日程表が毎日廃棄されている。
イ でも、情報公開請求された文書は、請求された後は廃棄できないルール。
ウ じゃあ、毎日請求すれば廃棄されないじゃん!よし毎日請求だ!
かっこよす… https://t.co/yMXPh5EX4s
— 弁護士 小口 幸人(oguchilaw)2019-07-14 16:57
{% tweet 1150767009342210048 %}
> @mayukotaniguchi そうですね。前から他の人に絡んでるのをみて要注意だなと思ってましたが、今回ついに私に絡んできましたので即ブロックしました(^_^)
@mayukotaniguchi そうですね。前から他の人に絡んでるのをみて要注意だなと思ってましたが、今回ついに私に絡んできましたので即ブロックしました(^_^)
— めしだ(r_messy)2019-07-15 23:00
{% tweet 1150760543747108864 %}
> @mototakiryu ぐちゃぐちゃに見えるのは専ら私の撮影技術が乏しいためであり、実物は惚れ惚れするほどのボリュームと見た目です。 \n これは大分で食べた自分史上最高の海鮮丼です。 \n \n 海老の点は、特に争いません(笑)
@mototakiryu ぐちゃぐちゃに見えるのは専ら私の撮影技術が乏しいためであり、実物は惚れ惚れするほどのボリュームと見た目です。
これは大分で食べた自分史上最高の海鮮丼です。
海老の点は、特に争いません(笑)
— めしだ(r_messy)2019-07-15 22:34
{% tweet 1150755291396317184 %}
> 私も海鮮丼の写真上げておきます(笑) https://t.co/hVLh200Kns
私も海鮮丼の写真上げておきます(笑) https://t.co/hVLh200Kns
— めしだ(r_messy)2019-07-15 22:13
{% tweet 1150754512388235264 %}
> 演説をSNSで見て泣いてしまった、だから今日聴きに来た、と言ってくれた女性。同性婚のことありがとう、と言ってくれた男性。みんなしんどさを抱えている。誰にも言えず一人で。泣くのを我慢して普通の顔して生活してる。寄り添って一緒に泣きた… https://t.co/H8GW8SCbnl
演説をSNSで見て泣いてしまった、だから今日聴きに来た、と言ってくれた女性。同性婚のことありがとう、と言ってくれた男性。みんなしんどさを抱えている。誰にも言えず一人で。泣くのを我慢して普通の顔して生活してる。寄り添って一緒に泣きた… https://t.co/H8GW8SCbnl
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-07-15 21:51
{% tweet 1150753910547554304 %}
> 私は家事事件の実務経験が決して豊富とは言えず、専門性も身についてないので、軽々しいことは言えません。 \n ですのでもう少し、自分も勉強しつつ、議論の行方を見守りたいと思っています。
私は家事事件の実務経験が決して豊富とは言えず、専門性も身についてないので、軽々しいことは言えません。
ですのでもう少し、自分も勉強しつつ、議論の行方を見守りたいと思っています。
— めしだ(r_messy)2019-07-15 22:08
{% tweet 1150753521349713921 %}
> 子の立場からみれば、同居してなくても親は親なのですから、単独親権でなければならない理由かわあるのか、と言われればそれもそうかなぁと思うところもあります。 \n もちろん虐待やDVが存在する場合は、親権者としての適格性がないことが明らかです。その場合とのバランスをどうとるか。
子の立場からみれば、同居してなくても親は親なのですから、単独親権でなければならない理由かわあるのか、と言われればそれもそうかなぁと思うところもあります。
もちろん虐待やDVが存在する場合は、親権者としての適格性がないことが明らかです。その場合とのバランスをどうとるか。
— めしだ(r_messy)2019-07-15 22:06
{% tweet 1150752537969954817 %}
> なので、虚偽DVや監護親による「連れ去り」を主張する声も、妄言と切って捨てることはできないと感じています。 \n 他方で、ツイッターをみていても、共同親権を求める立場の人が明らかに行きすぎた言動をしていると感じることも事実です。
なので、虚偽DVや監護親による「連れ去り」を主張する声も、妄言と切って捨てることはできないと感じています。
他方で、ツイッターをみていても、共同親権を求める立場の人が明らかに行きすぎた言動をしていると感じることも事実です。
— めしだ(r_messy)2019-07-15 22:02
{% tweet 1150751913563971585 %}
> 共同親権について、私自身はまだ自分の見解を持ってません。 \n 確かに、冤罪が存在するのと同じように虚偽DVは存在するだろうし、家裁における子の引渡しや監護者指定、親権者指定の実務は形式的で硬直的だと思うこともあります。 \n 面会交流も、監… https://t.co/HJdr6V9GmT
共同親権について、私自身はまだ自分の見解を持ってません。
確かに、冤罪が存在するのと同じように虚偽DVは存在するだろうし、家裁における子の引渡しや監護者指定、親権者指定の実務は形式的で硬直的だと思うこともあります。
面会交流も、監… https://t.co/HJdr6V9GmT
— めしだ(r_messy)2019-07-15 22:00
{% tweet 1150746931045421056 %}
> @K_masafumi 具体的政策は散々アピールされてますけどね。共同親権については知りませんが、それにこだわられてるなら、そこで選ばれれば良いのではないでしょうか。
@K_masafumi 具体的政策は散々アピールされてますけどね。共同親権については知りませんが、それにこだわられてるなら、そこで選ばれれば良いのではないでしょうか。
— めしだ(r_messy)2019-07-15 21:40
{% tweet 1150744452211728386 %}
> @K_masafumi 揚げ足をとるようで恐縮ですが、「親からの自由」とは子どもの視点に立った概念で、「放任」はまた別の問題なのではないでしょうか。 \n いずれにせよ、亀石先生が「自由」を強調するのは、それが不当に制約されることがない… https://t.co/9X6K8veAcp
@K_masafumi 揚げ足をとるようで恐縮ですが、「親からの自由」とは子どもの視点に立った概念で、「放任」はまた別の問題なのではないでしょうか。
いずれにせよ、亀石先生が「自由」を強調するのは、それが不当に制約されることがない… https://t.co/9X6K8veAcp
— めしだ(r_messy)2019-07-15 21:30
{% tweet 1150742909676711936 %}
> @Jakotsunya これはおいしそう…じゅるり
@Jakotsunya これはおいしそう…じゅるり
— めしだ(r_messy)2019-07-15 21:24
{% tweet 1150742296003919872 %}
> @K_masafumi そうですね。私は国に対する自由を挙げましたが、本質は個人の自由の尊重ですから、先生が例示された会社や親、校則、価値観に対する自由が含まれる場合もあると思いますよ。 \n 先生が最初に挙げられた「犯罪を犯す自由」や… https://t.co/vTc3dkGDWf
@K_masafumi そうですね。私は国に対する自由を挙げましたが、本質は個人の自由の尊重ですから、先生が例示された会社や親、校則、価値観に対する自由が含まれる場合もあると思いますよ。
先生が最初に挙げられた「犯罪を犯す自由」や… https://t.co/vTc3dkGDWf
— めしだ(r_messy)2019-07-15 21:21
{% tweet 1150739618536415232 %}
> とりあえず答えないと亀石先生が中傷されそうやから答えたけど、意図的にバカを演じる人と会話するのは時間の無駄やな https://t.co/hllNSVkWTo
とりあえず答えないと亀石先生が中傷されそうやから答えたけど、意図的にバカを演じる人と会話するのは時間の無駄やな https://t.co/hllNSVkWTo
— めしだ(r_messy)2019-07-15 21:11
{% tweet 1150739081061490688 %}
> 杉山なんとかとかいう弁護士先生ともりかけとかいうアカウントをブロックした
杉山なんとかとかいう弁護士先生ともりかけとかいうアカウントをブロックした
— めしだ(r_messy)2019-07-15 21:09
{% tweet 1150738522468315136 %}
> @K_masafumi 私たちの自由が尊重され、国家権力による不当な制約を受けることがない社会を作りたい、ということではないでしょうか。 \n 「自由は最大限尊重されるべきだ」という意味だと私は理解しています。 \n \n 先生は、そのようには理解できない、と仰るのですね。
@K_masafumi 私たちの自由が尊重され、国家権力による不当な制約を受けることがない社会を作りたい、ということではないでしょうか。
「自由は最大限尊重されるべきだ」という意味だと私は理解しています。
先生は、そのようには理解できない、と仰るのですね。
— めしだ(r_messy)2019-07-15 21:06
{% tweet 1150736025624297472 %}
> @LiarLawyer800 ワザとでしょうね。 \n 「自由に生きちゃダメですか」を曲解している、という批判に対しては、「もともと意味がはっきりしないのだからあり得る理解の1つで曲解ではない」という逃げ道しかないですからね。 \n そこで押… https://t.co/NWB8GIeWOF
@LiarLawyer800 ワザとでしょうね。
「自由に生きちゃダメですか」を曲解している、という批判に対しては、「もともと意味がはっきりしないのだからあり得る理解の1つで曲解ではない」という逃げ道しかないですからね。
そこで押… https://t.co/NWB8GIeWOF
— めしだ(r_messy)2019-07-15 20:57
{% tweet 1150733622342590464 %}
> あーあ。 https://t.co/wia6pOXcJ9
— めしだ(r_messy)2019-07-15 20:47
{% tweet 1150702765192040449 %}
> みんなのお口直しのために別の海鮮丼置いておきますね。ご賞味くだされ。 https://t.co/DNNL8OK9GX
みんなのお口直しのために別の海鮮丼置いておきますね。ご賞味くだされ。 https://t.co/DNNL8OK9GX
— 北白川(GUv4i6)2019-07-15 14:58
{% tweet 1150688373092188161 %}
> その程度の揚げ足取りは、ホンマにカンベンして欲しいですね
その程度の揚げ足取りは、ホンマにカンベンして欲しいですね
— めしだ(r_messy)2019-07-15 17:47
{% tweet 1150687291943182336 %}
> 亀石先生は、GPS捜査事件やダンスホール風営法事件、タトゥー医師法事件で、国家による自由制約と戦ってきた人であることは、川村先生も勿論ご存じですよね。 \n そのうえで、そんなことを本気で仰ってるんですか? https://t.co/GyhpJy8OyP
亀石先生は、GPS捜査事件やダンスホール風営法事件、タトゥー医師法事件で、国家による自由制約と戦ってきた人であることは、川村先生も勿論ご存じですよね。
そのうえで、そんなことを本気で仰ってるんですか? https://t.co/GyhpJy8OyP
— めしだ(r_messy)2019-07-15 17:43
{% tweet 1150686651686895616 %}
> え…英訳?? \n 家畜の放し飼いを求めるスローガンに読める?? \n 本気で仰ってるんですか?? https://t.co/Mq576bb2ET
え…英訳??
家畜の放し飼いを求めるスローガンに読める??
本気で仰ってるんですか?? https://t.co/Mq576bb2ET
— めしだ(r_messy)2019-07-15 17:40
{% tweet 1150672473706250240 %}
> 亀石先生の「自由に生きちゃダメですか?」の意味を、弁護士の先生に真顔で「分からない」と仰られると、「そうですか」としか申し上げる言葉がありませんね。 \n 一般の方が相手なら説明しようという気にもなりますが、同業の方にそう言われると… https://t.co/bqyAHh3isw
亀石先生の「自由に生きちゃダメですか?」の意味を、弁護士の先生に真顔で「分からない」と仰られると、「そうですか」としか申し上げる言葉がありませんね。
一般の方が相手なら説明しようという気にもなりますが、同業の方にそう言われると… https://t.co/bqyAHh3isw
— めしだ(r_messy)2019-07-15 16:44
{% tweet 1150669628168740864 %}
> @K_masafumi 「自由に生きちゃダメですか?」の意味については、亀石先生は散々説明されてますよね。むしろ先生の政治信条そのものを表す言葉で、この言葉の賛同者をどれだけ増やすかが先生の政治活動の全てといってもいいほどなのに… \n 「知らない」と仰るんですね。そうですか。
@K_masafumi 「自由に生きちゃダメですか?」の意味については、亀石先生は散々説明されてますよね。むしろ先生の政治信条そのものを表す言葉で、この言葉の賛同者をどれだけ増やすかが先生の政治活動の全てといってもいいほどなのに…
「知らない」と仰るんですね。そうですか。
— めしだ(r_messy)2019-07-15 16:33
{% tweet 1150638696917430272 %}
> 亀石先生がそういう意味で「自由」を言ってるわけでないことは明らかだし、弁護士なら尚更そんなことは容易に理解できるはずなのに、あえて曲解して批判のネタにするというのは、「ためにする議論」の中でも最も醜悪なもので、議論のプロであるべき… https://t.co/hiBybdpDpx
亀石先生がそういう意味で「自由」を言ってるわけでないことは明らかだし、弁護士なら尚更そんなことは容易に理解できるはずなのに、あえて曲解して批判のネタにするというのは、「ためにする議論」の中でも最も醜悪なもので、議論のプロであるべき… https://t.co/hiBybdpDpx
— めしだ(r_messy)2019-07-15 14:30
{% tweet 1150588867948367872 %}
> 憲法の解釈には、「あるべき方向性」みたいなのがあると思うんですよね。 \n それを上手く言語化して、わかりやすく、具体的に(法律家でない人にもわかってもらえるように)伝えられるようになりたいのです。 https://t.co/RpsnCx1iib
憲法の解釈には、「あるべき方向性」みたいなのがあると思うんですよね。
それを上手く言語化して、わかりやすく、具体的に(法律家でない人にもわかってもらえるように)伝えられるようになりたいのです。 https://t.co/RpsnCx1iib
— めしだ(r_messy)2019-07-15 11:12
{% tweet 1150588505887633409 %}
> @ryouheitakaki 解釈論としては私もそのように考えていますが、24条は同性婚否定説もあるなかで、そのように考えるべき理由をどう説明するかが難しいと感じています
@ryouheitakaki 解釈論としては私もそのように考えていますが、24条は同性婚否定説もあるなかで、そのように考えるべき理由をどう説明するかが難しいと感じています
— めしだ(r_messy)2019-07-15 11:10
{% tweet 1150587420405989376 %}
> 選挙で白票を入れるのは何の意味もない。大量の白票の存在は当選者や権力者を謙虚にさせるという人間もいるがバカと思われるだけだ。当選者や権力者を謙虚(つか臆病)にさせるのは自分へのNOの票が多いときだけだ。誰も入れる人がいないと思った… https://t.co/1HmT4KmbP5
選挙で白票を入れるのは何の意味もない。大量の白票の存在は当選者や権力者を謙虚にさせるという人間もいるがバカと思われるだけだ。当選者や権力者を謙虚(つか臆病)にさせるのは自分へのNOの票が多いときだけだ。誰も入れる人がいないと思った… https://t.co/1HmT4KmbP5
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2019-07-14 23:55
{% tweet 1150587129795190786 %}
> @TA_legal32 それをどう伝えるのかが難しいのです…
@TA_legal32 それをどう伝えるのかが難しいのです…
— めしだ(r_messy)2019-07-15 11:05
{% tweet 1150587014065950720 %}
> @daiichi_daiman_ 「家制度」と同性婚の関係ってどうなんでしょうね…
@daiichi_daiman_ 「家制度」と同性婚の関係ってどうなんでしょうね…
— めしだ(r_messy)2019-07-15 11:04
{% tweet 1150581843143450624 %}
> @ryouheitakaki それはそうかもしれませんが、一応自分の中で説明できるようになりたいのです(^_^)
@ryouheitakaki それはそうかもしれませんが、一応自分の中で説明できるようになりたいのです(^_^)
— めしだ(r_messy)2019-07-15 10:44
{% tweet 1150581611064246272 %}
> @hirune_b それはそうなのですが、あえて正論で臨みたいんですよね。こういう問題だからこそ。
@hirune_b それはそうなのですが、あえて正論で臨みたいんですよね。こういう問題だからこそ。
— めしだ(r_messy)2019-07-15 10:43
{% tweet 1150581187192037376 %}
> @kumaemon9 @bengo4topics 単に同性婚が合憲か違憲かというよりも、考え方として、国民の自由を拡張する方向で憲法は解釈すべきで、それこそ、例え24条が同性婚を否定していると読めるとしても、「解釈改憲」することが… https://t.co/usCDqpLXKF
@kumaemon9 @bengo4topics 単に同性婚が合憲か違憲かというよりも、考え方として、国民の自由を拡張する方向で憲法は解釈すべきで、それこそ、例え24条が同性婚を否定していると読めるとしても、「解釈改憲」することが… https://t.co/usCDqpLXKF
— めしだ(r_messy)2019-07-15 10:41
{% tweet 1150580666607624192 %}
> @norinori1968 「國体ヲ變革シ又ハ私有財產制度ヲ否認スルコトヲ目的トシテ結社ヲ組織シ」ちゃらめえええwww \n 確かに24条は同性婚否定説もあるところですが、立憲主義や自由主義からすると、自由を拡張する方向での解釈をすべき… https://t.co/UxuAVkOEFi
@norinori1968 「國体ヲ變革シ又ハ私有財產制度ヲ否認スルコトヲ目的トシテ結社ヲ組織シ」ちゃらめえええwww
確かに24条は同性婚否定説もあるところですが、立憲主義や自由主義からすると、自由を拡張する方向での解釈をすべき… https://t.co/UxuAVkOEFi
— めしだ(r_messy)2019-07-15 10:39
{% tweet 1150574347775381504 %}
> 「同性婚を認める?憲法24条には『両性の合意のみに基づいて』とあるけど、じゃあ憲法改正に協力してくれるんですよね??」と言ってる人をよく見る。 \n これらの人に、「いや、考え方としてそうじゃないよ」と伝えたいんやけど、何て言えばいいのかなぁ。
「同性婚を認める?憲法24条には『両性の合意のみに基づいて』とあるけど、じゃあ憲法改正に協力してくれるんですよね??」と言ってる人をよく見る。
これらの人に、「いや、考え方としてそうじゃないよ」と伝えたいんやけど、何て言えばいいのかなぁ。
— めしだ(r_messy)2019-07-15 10:14
{% tweet 1150396455397388288 %}
> これはもう一太郎Wors戦争を超えて消毒されるべき存在(笑) https://t.co/psxdkjBQRG
これはもう一太郎Wors戦争を超えて消毒されるべき存在(笑) https://t.co/psxdkjBQRG
— めしだ(r_messy)2019-07-14 22:27
{% tweet 1150300032207245314 %}
> @coriolan1807 金縛り〜寝苦しい〜♪
@coriolan1807 金縛り〜寝苦しい〜♪
— めしだ(r_messy)2019-07-14 16:04
{% tweet 1150265960877531136 %}
> 背後にいる手話通訳さんは本当にすごいと思う https://t.co/BvRScJMBWS
背後にいる手話通訳さんは本当にすごいと思う https://t.co/BvRScJMBWS
— めしだ(r_messy)2019-07-14 13:49
{% tweet 1150264135285743621 %}
> @yakiunoojisan 甲子園はどちらかというとガンが出やすい球場だと聞いたこともありますが… \n 雨でコンディションが悪かった影響もあるかもしれませんね。
@yakiunoojisan 甲子園はどちらかというとガンが出やすい球場だと聞いたこともありますが…
雨でコンディションが悪かった影響もあるかもしれませんね。
— めしだ(r_messy)2019-07-14 13:41
{% tweet 1150263820218064896 %}
> Jリーグ - J1個人成績 - スポーツナビ https://t.co/eu47sEgGIW \n トリニータはJ1得点ランキング4位(1位が3人なので事実上2位)の選手が2人。シーズン序盤は藤本が得点を重ねて、マークが厳しくなるとオナ… https://t.co/wyOACgPqXn
Jリーグ - J1個人成績 - スポーツナビ https://t.co/eu47sEgGIW
トリニータはJ1得点ランキング4位(1位が3人なので事実上2位)の選手が2人。シーズン序盤は藤本が得点を重ねて、マークが厳しくなるとオナ… https://t.co/wyOACgPqXn
— めしだ(r_messy)2019-07-14 13:40
{% tweet 1150251542697533447 %}
> さすが、慶應出身で大学教員の先生ともなると仰ることが違いますね。なおかつ由緒正しいお血筋とのことで、これはもう私たち凡人とは次元が違う知性と申すべきでしょうか。 \n さぞかしお血筋の方々や同窓・同僚の方々も誇らしく思われていることでし… https://t.co/rRp1p1nSSR
さすが、慶應出身で大学教員の先生ともなると仰ることが違いますね。なおかつ由緒正しいお血筋とのことで、これはもう私たち凡人とは次元が違う知性と申すべきでしょうか。
さぞかしお血筋の方々や同窓・同僚の方々も誇らしく思われていることでし… https://t.co/rRp1p1nSSR
— めしだ(r_messy)2019-07-14 12:51
{% tweet 1150242037301538816 %}
> 近畿大学の法務には知ってる先生もおられるのですが… \n 今頃大変やろうなぁ。
近畿大学の法務には知ってる先生もおられるのですが…
今頃大変やろうなぁ。
— めしだ(r_messy)2019-07-14 12:14
{% tweet 1150239419409956864 %}
> 【テストマッチ】 \n さくらジャパンは15日~広島でリオ五輪金メダルのグレートブリテンと、26日~山梨で世界ランキング1位のオランダと対戦! \n ・さくらジャパンのメンバー発表 \n ・🇬🇧の守護神 @MaddieHinch に注目 \n ・日本のG… https://t.co/E6sgyigGeR
【テストマッチ】
さくらジャパンは15日~広島でリオ五輪金メダルのグレートブリテンと、26日~山梨で世界ランキング1位のオランダと対戦!
・さくらジャパンのメンバー発表
・🇬🇧の守護神 @MaddieHinch に注目
・日本のG… https://t.co/E6sgyigGeR
— マイホッケー(MY HOCKEY)(myhockeyjp)2019-07-14 11:58
{% tweet 1150228818784706562 %}
> 全てはここから始まったんだよな https://t.co/07FYm4PWhk
全てはここから始まったんだよな https://t.co/07FYm4PWhk
— さまあふ(yokiahu_35)2019-07-13 19:17
{% tweet 1150218144939573248 %}
> なぜ蓄財や知識の蓄積は善き行いとされるのに、脂肪を体内に蓄積することは善き行いとされないのか、という根本的疑問にぶちあたってしまった。
なぜ蓄財や知識の蓄積は善き行いとされるのに、脂肪を体内に蓄積することは善き行いとされないのか、という根本的疑問にぶちあたってしまった。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-07-14 10:35
{% tweet 1150213164690112512 %}
> 私の勤務してた学校、複雑な事情を抱える家庭が多くて、「離婚した父親にバレないよう学校HPに写真は一切載せないでほしい」というDV避難母子も複数いたんだけど、全校生徒がスマホ持ち込んだらそのDV避難母子がどんな経緯で元夫に身バレする… https://t.co/gXrSEjICY4
私の勤務してた学校、複雑な事情を抱える家庭が多くて、「離婚した父親にバレないよう学校HPに写真は一切載せないでほしい」というDV避難母子も複数いたんだけど、全校生徒がスマホ持ち込んだらそのDV避難母子がどんな経緯で元夫に身バレする… https://t.co/gXrSEjICY4
— はなの(hanano_od)2019-02-20 06:34
{% tweet 1149859704790609920 %}
> 極めて維新の会らしい応援の仕方ですね。品格すら感じます。 https://t.co/bSZ9ZO1TMk
極めて維新の会らしい応援の仕方ですね。品格すら感じます。 https://t.co/bSZ9ZO1TMk
— めしだ(r_messy)2019-07-13 10:54
{% tweet 1149850638722879489 %}
> う、内田先生まで「かめいし倫子」さんの応援演説に。17日㈬夕方は何とか聴きに行きたい。皆様、場所が決まりましたら万障繰り合わせの上ご来場を❢ https://t.co/QGqeSYw8MT
う、内田先生まで「かめいし倫子」さんの応援演説に。17日㈬夕方は何とか聴きに行きたい。皆様、場所が決まりましたら万障繰り合わせの上ご来場を❢ https://t.co/QGqeSYw8MT
— 尾鼻則史@特定社会保険労務士(obanano)2019-07-13 10:14
{% tweet 1149837925829365761 %}
> 面白いです。サファテ選手に「国家は実在しない」ことを伝えたい。私たちは自分たちの幸福のために国家という仕組みを作って利用しているのです。 \n \n 「そんなにアメリカが嫌いなら出ていけ」女子W杯優勝のラピノーを批判、プロ野球選手が弁明… https://t.co/wxJsVbFa7M
面白いです。サファテ選手に「国家は実在しない」ことを伝えたい。私たちは自分たちの幸福のために国家という仕組みを作って利用しているのです。
「そんなにアメリカが嫌いなら出ていけ」女子W杯優勝のラピノーを批判、プロ野球選手が弁明… https://t.co/wxJsVbFa7M
— 青野慶久/aono@cybozu(aono)2019-07-13 08:49
{% tweet 1149715823864340482 %}
> これ、自分の子どもにやられたら、たぶん冷静でいられないやろうなぁ… https://t.co/0IGfkafhT5
これ、自分の子どもにやられたら、たぶん冷静でいられないやろうなぁ… https://t.co/0IGfkafhT5
— めしだ(r_messy)2019-07-13 01:23
{% tweet 1149646602321031170 %}
> やばい。欲しい。 https://t.co/rzzVTQTYW2
やばい。欲しい。 https://t.co/rzzVTQTYW2
— めしだ(r_messy)2019-07-12 20:48
{% tweet 1149621223032160256 %}
> 北先生にも使ってもらえたので、流行語大賞はもらったも同然 https://t.co/6jOiIjO45Q
北先生にも使ってもらえたので、流行語大賞はもらったも同然 https://t.co/6jOiIjO45Q
— めしだ(r_messy)2019-07-12 19:07
{% tweet 1149548486364258304 %}
> 政府声明も閣議決定 ハンセン病判決に「法律上の問題」:朝日新聞デジタル https://t.co/XrkUThZiyB \n では控訴すれば?以外に感想がない。何のためにこんな声明を出したのだろうか。原告らの感情を踏みにじるだけの声明で、怒りが湧く。
政府声明も閣議決定 ハンセン病判決に「法律上の問題」:朝日新聞デジタル https://t.co/XrkUThZiyB
では控訴すれば?以外に感想がない。何のためにこんな声明を出したのだろうか。原告らの感情を踏みにじるだけの声明で、怒りが湧く。
— めしだ(r_messy)2019-07-12 14:18
{% tweet 1149542429009170435 %}
> 私は、例え我が国に何が起ころうとも、家族を置いて戦場に行くようなことは絶対にしない。 \n 生死も分からぬ私の帰りを何年も待つなど、妻や子どもには絶対にさせられない。 \n そして、そのようなことが要求される世の中にも絶対にしたくない。 https://t.co/Ts9vG1LvDx
私は、例え我が国に何が起ころうとも、家族を置いて戦場に行くようなことは絶対にしない。
生死も分からぬ私の帰りを何年も待つなど、妻や子どもには絶対にさせられない。
そして、そのようなことが要求される世の中にも絶対にしたくない。 https://t.co/Ts9vG1LvDx
— めしだ(r_messy)2019-07-12 13:54
{% tweet 1149534840397557761 %}
> こういう写真を見ると、胸が詰まりますよね。 https://t.co/eYBVo8VvYp
こういう写真を見ると、胸が詰まりますよね。 https://t.co/eYBVo8VvYp
— めしだ(r_messy)2019-07-12 13:23
{% tweet 1149481351751487492 %}
> 海外法人登記取得代行センターのほうでもLoki 社資格証明書(GIS)の取り扱いを開始しています。弁護士の方向けの申し立て上の留意点(というほどのことでもないが)や、証明書取得依頼はこちらからどうぞ。https://t.co/Bk8RGvQnsq
海外法人登記取得代行センターのほうでもLoki 社資格証明書(GIS)の取り扱いを開始しています。弁護士の方向けの申し立て上の留意点(というほどのことでもないが)や、証明書取得依頼はこちらからどうぞ。https://t.co/Bk8RGvQnsq
— 中澤佑一(nakazawaYUU)2018-05-04 14:51
{% tweet 1149480078692110336 %}
> こちらの問題作成に関わりました🙆♂️ \n \n ネット上だと「やや難しい」という評価をもらってますが、中学・高校で習う公民分野の問題もあります👌腕試ししてみてください〜! \n \n #政治検定 | 知っていそうで知らない政治のこと、勉強して… https://t.co/mj9seTzJgS
こちらの問題作成に関わりました🙆♂️
ネット上だと「やや難しい」という評価をもらってますが、中学・高校で習う公民分野の問題もあります👌腕試ししてみてください〜!
#政治検定 | 知っていそうで知らない政治のこと、勉強して… https://t.co/mj9seTzJgS
— Kao(Kao_citizenship)2019-07-11 08:39
{% tweet 1149335990965698566 %}
> @kcu01521 うわぁぁぁぁぁん!!
@kcu01521 うわぁぁぁぁぁん!!
— めしだ(r_messy)2019-07-12 00:13
{% tweet 1149335868592672769 %}
> @S_Yamasaki1026 MTにするなら、WRX-STiですね(笑) \n 私もセダン派です。重心低い車が好きなんですよね。安定してますし。 \n 今はSUV全盛ですが、SUVは重心が高くてあまり好きになれません(^_^)
@S_Yamasaki1026 MTにするなら、WRX-STiですね(笑)
私もセダン派です。重心低い車が好きなんですよね。安定してますし。
今はSUV全盛ですが、SUVは重心が高くてあまり好きになれません(^_^)
— めしだ(r_messy)2019-07-12 00:13
{% tweet 1149334838287073282 %}
> @kcu01521 わ、私には養うべき家族が…!! \n でも割とすぐ泣くほうです(笑)
@kcu01521 わ、私には養うべき家族が…!!
でも割とすぐ泣くほうです(笑)
— めしだ(r_messy)2019-07-12 00:09
{% tweet 1149333760422207489 %}
> @kcu01521 心が幼女な33のオッサン… \n \n ウプッ(吐き気
@kcu01521 心が幼女な33のオッサン…
ウプッ(吐き気
— めしだ(r_messy)2019-07-12 00:04
{% tweet 1149332718641004544 %}
> @kcu01521 33のオッサンが…?笑
@kcu01521 33のオッサンが…?笑
— めしだ(r_messy)2019-07-12 00:00
{% tweet 1149331439114059776 %}
> なんでインプレッサは、スポーツばっかり売れてG4は全然売れないんやろう。 \n 明らかにG4の方がかっこいいのに https://t.co/yv4wxRXtLb
なんでインプレッサは、スポーツばっかり売れてG4は全然売れないんやろう。
明らかにG4の方がかっこいいのに https://t.co/yv4wxRXtLb
— めしだ(r_messy)2019-07-11 23:55
{% tweet 1149329762352943104 %}
> 酔っ払ってあいつを思い出すと涙出る。 \n あかん。電車の中で泣いたらあかん。
酔っ払ってあいつを思い出すと涙出る。
あかん。電車の中で泣いたらあかん。
— めしだ(r_messy)2019-07-11 23:49
{% tweet 1149329552570642432 %}
> @iron_husband おめでとうございます!私の友人もお祝いしてると思います!
@iron_husband おめでとうございます!私の友人もお祝いしてると思います!
— めしだ(r_messy)2019-07-11 23:48
{% tweet 1149327567125528576 %}
> ツイートの内容はともかく、これを題材に民主党政権を叩いてる人は、体内時計が止まってしまってるのではないだろうか。 \n 現在または将来の貧困を防げるかは、まさに現在または将来の政権の問題であり、何年も前の政権の問題ではない。 \n いつまでも… https://t.co/WJKLtfstVs
ツイートの内容はともかく、これを題材に民主党政権を叩いてる人は、体内時計が止まってしまってるのではないだろうか。
現在または将来の貧困を防げるかは、まさに現在または将来の政権の問題であり、何年も前の政権の問題ではない。
いつまでも… https://t.co/WJKLtfstVs
— めしだ(r_messy)2019-07-11 23:40
{% tweet 1149323415263649792 %}
> @kcu01521 8 \n 名前まで特定できてないけど… \n 模擬裁判選手権常連校の元エース(だよね?笑)。 \n 平成29年度大会では、学校の初入賞に貢献。平成30年度大会では、妥当同志社香里の最右翼として活躍した。 \n 是非とも将来は法律の世界に来ていただきたい逸材。
@kcu01521 8
名前まで特定できてないけど…
模擬裁判選手権常連校の元エース(だよね?笑)。
平成29年度大会では、学校の初入賞に貢献。平成30年度大会では、妥当同志社香里の最右翼として活躍した。
是非とも将来は法律の世界に来ていただきたい逸材。
— めしだ(r_messy)2019-07-11 23:23
{% tweet 1149311897713295360 %}
> #自由に生きちゃダメですか \n \n 私は、閉塞感を破り誰にとっても自由でフェアな社会にしたい。ささやかでかけがえのない自由を守りたい。これは私の言葉でもあり、大阪に暮らす人、日本で生きる人の問いかけでもあります。… https://t.co/ozuiqnqr7z
#自由に生きちゃダメですか
私は、閉塞感を破り誰にとっても自由でフェアな社会にしたい。ささやかでかけがえのない自由を守りたい。これは私の言葉でもあり、大阪に暮らす人、日本で生きる人の問いかけでもあります。… https://t.co/ozuiqnqr7z
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-07-05 11:21
{% tweet 1149244701821636608 %}
> @leplusallez 8 \n トリニータの右サイドの要。2013年J1昇格したトリニータに加入し、以来J2降格、J3降格と辛酸を舐めたチームを支えた功労者。 \n あまり目立たないが、豊富な運動量でチームを引っ張る「縁の下の力持ち」。ト… https://t.co/Njd9qswHxp
@leplusallez 8
トリニータの右サイドの要。2013年J1昇格したトリニータに加入し、以来J2降格、J3降格と辛酸を舐めたチームを支えた功労者。
あまり目立たないが、豊富な運動量でチームを引っ張る「縁の下の力持ち」。ト… https://t.co/Njd9qswHxp
— めしだ(r_messy)2019-07-11 18:11
{% tweet 1149243102667788290 %}
> #リプきた選手に対する評価を10段階評価で言って余力があれば語る
#リプきた選手に対する評価を10段階評価で言って余力があれば語る
— めしだ(r_messy)2019-07-11 18:04
{% tweet 1149146033374371840 %}
> 大分、昔の話になりますが(当職は54期)、私の経験(広島修習)からもそうです。地方修習はおススメです。 https://t.co/W0tHvOoKND
大分、昔の話になりますが(当職は54期)、私の経験(広島修習)からもそうです。地方修習はおススメです。 https://t.co/W0tHvOoKND
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-11 11:38
{% tweet 1149135744901894144 %}
> 亀石先生厳しいなあ… https://t.co/F6h8xq1ZMp
亀石先生厳しいなあ… https://t.co/F6h8xq1ZMp
— めしだ(r_messy)2019-07-11 10:58
{% tweet 1149112588036263936 %}
> @kazkaz84931288 たしかに…おっしゃる通りですね。汗だけではDNA出ませんね(^_^) \n じゃあ結局、DNAが出なかったとしても、「残り湯ではない」とは言えなさそうですよね(^_^)
@kazkaz84931288 たしかに…おっしゃる通りですね。汗だけではDNA出ませんね(^_^)
じゃあ結局、DNAが出なかったとしても、「残り湯ではない」とは言えなさそうですよね(^_^)
— めしだ(r_messy)2019-07-11 09:26
0 件のコメント:
コメントを投稿