基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-15 03:08から199件:最新2019-07-20 17:11という範囲(5日14時間3分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1151990981702537217 %}
> 心神喪失・耗弱なら、有利情状があるならそう主張するのも死刑回避を図るのも弁護人として当然。被害者が何人いても、どれだけ残忍な犯行でも同じ。 https://t.co/i6js4TXqJe
心神喪失・耗弱なら、有利情状があるならそう主張するのも死刑回避を図るのも弁護人として当然。被害者が何人いても、どれだけ残忍な犯行でも同じ。 https://t.co/i6js4TXqJe
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 08:03
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)のプロフィール情報(2019年07月20日17時33分59秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:暇弁(暇とは言ってない)
[screen_name]ユーザ名:himaben1st
位置情報:どこか
ユーザ説明:
家事専門弁護士(家事事件専門ではない)
ユーザのフォロワー数:2586
ユーザのフォロー数:742
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-01-28 08:00:25 UTC
ユーザの投稿ツイート数:58556
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1152491226647502849 %}
> 最善弁護しない→懲戒されるリスク \n 最善弁護する→不当懲戒請求されるリスク \n \n 比較するまでもない https://t.co/8ikucIYYIi
最善弁護しない→懲戒されるリスク
最善弁護する→不当懲戒請求されるリスク
比較するまでもない https://t.co/8ikucIYYIi
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-20 17:11
{% tweet 1152466167539179520 %}
> 逆になぜ世間では批判と人格否定がイコールと考えられているのか理解に苦しむ。これはこれ、それはそれやで。分かんないかなー。いたってシンプルなことなんだけど。 https://t.co/qsEQwUXW9z
逆になぜ世間では批判と人格否定がイコールと考えられているのか理解に苦しむ。これはこれ、それはそれやで。分かんないかなー。いたってシンプルなことなんだけど。 https://t.co/qsEQwUXW9z
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-07-20 15:17
{% tweet 1152398601835839488 %}
> 「依頼者の利益」が全てなので、ダブスタでも何でもない。 https://t.co/jYjZ70f0QX
「依頼者の利益」が全てなので、ダブスタでも何でもない。 https://t.co/jYjZ70f0QX
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-20 11:03
{% tweet 1152398428216778752 %}
> 自分の好きなことだけ議論したがって「議論しないのは無責任」と言う、これこそがダブスタってヤツでしょう。しかもちゃんと議論する気もないんだろうし。要は議論した体にして「議論したから決議しよう」と先に進めたいだけ。 https://t.co/mRGgMBQhNT
自分の好きなことだけ議論したがって「議論しないのは無責任」と言う、これこそがダブスタってヤツでしょう。しかもちゃんと議論する気もないんだろうし。要は議論した体にして「議論したから決議しよう」と先に進めたいだけ。 https://t.co/mRGgMBQhNT
— Six_Espresso(2m4h8)2019-07-20 10:58
{% tweet 1152396387612409857 %}
> @ahiruouji 八幡と同レベル…
@ahiruouji 八幡と同レベル…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-20 10:54
{% tweet 1152149060914036736 %}
> 安倍ちゃん多分、悪気はない。独裁云々とか民主主義破壊云々も考えていない。ただひたすら無知で幼稚で無邪気なんだと思う。幼稚園児が総理になったらこんな感じになるのではないか。ちと荷が重過ぎるので解放してあげた方が良い。 https://t.co/ePagj7bnqh
安倍ちゃん多分、悪気はない。独裁云々とか民主主義破壊云々も考えていない。ただひたすら無知で幼稚で無邪気なんだと思う。幼稚園児が総理になったらこんな感じになるのではないか。ちと荷が重過ぎるので解放してあげた方が良い。 https://t.co/ePagj7bnqh
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-07-19 18:31
{% tweet 1152148941619646466 %}
> こんな事件でも、ではありません、こんな事件だからこそ適正な手続きによるべきであり、弁護人はそのために仕事をしています。決してやったことを容認しているわけではありません。 \n 一度立ち止まって冷静になってご自身の発言が意味するところを考えていただけたらと思います。
こんな事件でも、ではありません、こんな事件だからこそ適正な手続きによるべきであり、弁護人はそのために仕事をしています。決してやったことを容認しているわけではありません。
一度立ち止まって冷静になってご自身の発言が意味するところを考えていただけたらと思います。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-07-19 07:36
{% tweet 1152148924028743681 %}
> 当事者がそう思うことは仕方がないとしても、第三者である私たちは冷静にならなければなりません。当事者と第三者は大きく違います。 \n 第三者は冷静になることができます。
当事者がそう思うことは仕方がないとしても、第三者である私たちは冷静にならなければなりません。当事者と第三者は大きく違います。
第三者は冷静になることができます。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-07-19 07:36
{% tweet 1152148905691209728 %}
> あと「自分の家族が殺されてもそんなこと言えるのか!?」という意見も聞きますが、自分の家族が殺されたらそんなことは言えないと思います。それは当事者だからです。当事者がそう思うことは誰からも批判されるべきではないし仕方のないことだと思っています。
あと「自分の家族が殺されてもそんなこと言えるのか!?」という意見も聞きますが、自分の家族が殺されたらそんなことは言えないと思います。それは当事者だからです。当事者がそう思うことは誰からも批判されるべきではないし仕方のないことだと思っています。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-07-19 07:36
{% tweet 1152148824573349889 %}
> 多くの方が亡くなってやるせない気持ちになるのはわかります。私もそうです。 \n でも、怒りに任せて弁護人を批判しても、何も生み出さないどころか、その声が冤罪を生むきっかけにもなり得ます。 \n 気持ちはわかりますが、どうか一度ぐっと飲み込んで、弁護人のいる意味を考えてもらえたらなと思います。
多くの方が亡くなってやるせない気持ちになるのはわかります。私もそうです。
でも、怒りに任せて弁護人を批判しても、何も生み出さないどころか、その声が冤罪を生むきっかけにもなり得ます。
気持ちはわかりますが、どうか一度ぐっと飲み込んで、弁護人のいる意味を考えてもらえたらなと思います。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-07-19 07:36
{% tweet 1152148813651443713 %}
> 「〜の主張はするな」という意見も聞きますが、弁護人としては、少しでも可能性があるならどんな主張でもしていかないと真実が見落とされたまま裁かれることになります。それは被疑者被告人のためでもあり明日冤罪で逮捕されるかもしれない誰かのためでもあります。
「〜の主張はするな」という意見も聞きますが、弁護人としては、少しでも可能性があるならどんな主張でもしていかないと真実が見落とされたまま裁かれることになります。それは被疑者被告人のためでもあり明日冤罪で逮捕されるかもしれない誰かのためでもあります。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-07-19 07:36
{% tweet 1152148753932881920 %}
> 残虐な事件の被疑者被告人を弁護することは、その人のやったことを容認することではありません。 \n 数十人殺した人でも弁護人がついてきちんとした手続きを踏んで裁かなければ、明日あなたが冤罪で逮捕されたときにあなたを助けることができません。
残虐な事件の被疑者被告人を弁護することは、その人のやったことを容認することではありません。
数十人殺した人でも弁護人がついてきちんとした手続きを踏んで裁かなければ、明日あなたが冤罪で逮捕されたときにあなたを助けることができません。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-07-19 07:36
{% tweet 1152142390917865472 %}
> @take___five 一回2万1000円くらいに含まれているもの。往復の交通費、移動時間・接見そのものの時間・その準備のための時間(各所への連絡を含む)の自分の人件費、その時間中の事務員の人件費、事務所の家賃や弁護士会費その他… https://t.co/EwqSDdm2Of
@take___five 一回2万1000円くらいに含まれているもの。往復の交通費、移動時間・接見そのものの時間・その準備のための時間(各所への連絡を含む)の自分の人件費、その時間中の事務員の人件費、事務所の家賃や弁護士会費その他… https://t.co/EwqSDdm2Of
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-19 17:11
{% tweet 1152131052028063744 %}
> 普通はそれが歴史の教科書のはずなのだが… https://t.co/An6bBEcb8r
普通はそれが歴史の教科書のはずなのだが… https://t.co/An6bBEcb8r
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 17:20
{% tweet 1152069564756185091 %}
> 昭恵は起こらなかったのだろうか… https://t.co/zRpLnrB9nR
昭恵は起こらなかったのだろうか… https://t.co/zRpLnrB9nR
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 13:16
{% tweet 1152068953616683009 %}
> 基本書どころか下手すると判例データベースも参照する。 \n そうやって調べることが勉強になることもある。 https://t.co/6C3iw2oHId
基本書どころか下手すると判例データベースも参照する。
そうやって調べることが勉強になることもある。 https://t.co/6C3iw2oHId
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 13:13
{% tweet 1152061632400375808 %}
> 中国のファンが京アニの事件で「加油!」と言ってるのは「ガンバれ」の意味で悪意はない。という注意が流れてるが、もう一つ、「祝福」と言った時にも怒らないように。これは事件を祝ってるのではなく、むしろ未来に悪いことがありませんようにと祈願してくれている。気をつけたい語義の違いだね。
中国のファンが京アニの事件で「加油!」と言ってるのは「ガンバれ」の意味で悪意はない。という注意が流れてるが、もう一つ、「祝福」と言った時にも怒らないように。これは事件を祝ってるのではなく、むしろ未来に悪いことがありませんようにと祈願してくれている。気をつけたい語義の違いだね。
— 清水文化@Kindle版気象精霊記発売中(Fumika_Shimizu)2019-07-18 20:36
{% tweet 1152061444646555649 %}
> 弁護人が国(検察官)とガチで争って、それでも審判(裁判官)がクロと判定したからこそ刑罰が正当化される構造がある。酷い事件だから弁護人は勝つため手を尽くすなと主張する者はそこを履き違えている。本当に酷い事件であることが明らかならばガチンコでも国が勝つだろ。八百長試合に正義はないよ。
弁護人が国(検察官)とガチで争って、それでも審判(裁判官)がクロと判定したからこそ刑罰が正当化される構造がある。酷い事件だから弁護人は勝つため手を尽くすなと主張する者はそこを履き違えている。本当に酷い事件であることが明らかならばガチンコでも国が勝つだろ。八百長試合に正義はないよ。
— ystk(lawkus)2019-07-18 23:01
{% tweet 1152061408361639937 %}
> こういう愚か者が、弁護人失格レベルの怠慢な弁護活動を望んでいることは、むしろ弁護人の必要性を強く裏打ちしている。 https://t.co/QwtwLPiFe2
こういう愚か者が、弁護人失格レベルの怠慢な弁護活動を望んでいることは、むしろ弁護人の必要性を強く裏打ちしている。 https://t.co/QwtwLPiFe2
— ystk(lawkus)2019-07-18 22:52
{% tweet 1152057699351187456 %}
> げんなりするわ。もうこんなの止めませんか。 \n 立憲民主女性候補は、経歴は多様だが美人ばかり https://t.co/2At2rT3l4G @agora_japanより
げんなりするわ。もうこんなの止めませんか。
立憲民主女性候補は、経歴は多様だが美人ばかり https://t.co/2At2rT3l4G @agora_japanより
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-19 12:02
{% tweet 1152056294070579205 %}
> @shouwayoroyoro まっこと仰るとおりだと思います。あの手のご主張は、論者の脳みその写し鏡なんですよねぇ…
@shouwayoroyoro まっこと仰るとおりだと思います。あの手のご主張は、論者の脳みその写し鏡なんですよねぇ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 12:23
{% tweet 1152055632163307520 %}
> @yorisoibengoshi まぁミセスコンでもありませんけどね…
@yorisoibengoshi まぁミセスコンでもありませんけどね…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 12:20
{% tweet 1152055409827389440 %}
> @a_kiriya なので女性候補だけが揶揄されなければならない理由はないんですよね
@a_kiriya なので女性候補だけが揶揄されなければならない理由はないんですよね
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 12:19
{% tweet 1152054439903027201 %}
> @yorisoibengoshi 確かに先生はミセスですから…
@yorisoibengoshi 確かに先生はミセスですから…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 12:15
{% tweet 1152053900272214018 %}
> @a_kiriya 加工してない候補者は男女問わず存在するんですかね…
@a_kiriya 加工してない候補者は男女問わず存在するんですかね…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 12:13
{% tweet 1152053776674512896 %}
> @KatsutoshiYokoi 「立民をネガキャンできれば何でもいい論」の論者のようです
@KatsutoshiYokoi 「立民をネガキャンできれば何でもいい論」の論者のようです
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 12:13
{% tweet 1152053237140185093 %}
> 美人か不細工かをそもそも問題にしないのが当たり前だろうよ。美人揃いだろうが不細工だらけだろうが、そんなものはどうでもいいんだよ。 https://t.co/u8dnHccN8l
美人か不細工かをそもそも問題にしないのが当たり前だろうよ。美人揃いだろうが不細工だらけだろうが、そんなものはどうでもいいんだよ。 https://t.co/u8dnHccN8l
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 12:11
{% tweet 1152050416755961856 %}
> @KatsutoshiYokoi 「評論家」らしいです
@KatsutoshiYokoi 「評論家」らしいです
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 11:59
{% tweet 1152050306844258305 %}
> 桂歌丸は上方落語ではなかったと思われるが… \n \n ただ吹いたw https://t.co/LQiom489Jp
桂歌丸は上方落語ではなかったと思われるが…
ただ吹いたw https://t.co/LQiom489Jp
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 11:59
{% tweet 1152050017504550912 %}
> 立憲民主女性候補は、経歴は多様だが美人ばかり - アゴラ https://t.co/Xc0g7wyW9C \n \n 「立憲民主党は容姿についてかなり高いハードルをもうけているのではないか…こういうのこそ、本当の女性蔑視だと思う」 \n \n おめーのその発想が女性蔑視なんだよ。
立憲民主女性候補は、経歴は多様だが美人ばかり - アゴラ https://t.co/Xc0g7wyW9C
「立憲民主党は容姿についてかなり高いハードルをもうけているのではないか…こういうのこそ、本当の女性蔑視だと思う」
おめーのその発想が女性蔑視なんだよ。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 11:58
{% tweet 1152049345794990081 %}
> 要するに,安倍は只々幼稚なのだ。あんな幼稚な奴を総理大臣に戴いていて良いのか?情けない総理大臣は今までに何人もいたが,私が物心ついてから,あれほど幼稚な総理大臣は多分存在しなかった。 https://t.co/HqkuHf40Ss
要するに,安倍は只々幼稚なのだ。あんな幼稚な奴を総理大臣に戴いていて良いのか?情けない総理大臣は今までに何人もいたが,私が物心ついてから,あれほど幼稚な総理大臣は多分存在しなかった。 https://t.co/HqkuHf40Ss
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 11:55
{% tweet 1152046648228343808 %}
> 学生「◯◯です」 \n T「違う。条文を調べればすぐわかる」 \n 学生「先生こんなん言うてはりましたやん」(ツイート参照) \n T「…」 https://t.co/7IqYC3SRNg
学生「◯◯です」
T「違う。条文を調べればすぐわかる」
学生「先生こんなん言うてはりましたやん」(ツイート参照)
T「…」 https://t.co/7IqYC3SRNg
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 11:44
{% tweet 1152046258007134208 %}
> 安倍ちゃんはそこまでのワルじゃない。彼は自分とその取り巻きがやりたい放題できれば良く,民主主義の死滅も独裁制も望んではいない。ただ,彼が望むようにしようとすると,反射的に民主主義が死に,独裁化してしまうということなのだと思う。早く… https://t.co/6lv8wlgNA9
安倍ちゃんはそこまでのワルじゃない。彼は自分とその取り巻きがやりたい放題できれば良く,民主主義の死滅も独裁制も望んではいない。ただ,彼が望むようにしようとすると,反射的に民主主義が死に,独裁化してしまうということなのだと思う。早く… https://t.co/6lv8wlgNA9
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 11:43
{% tweet 1152045571038801920 %}
> 裁判所にもこの傾向があるように思われる。 \n 書記官の場合あまり聞いたことはないが,調停委員が「裁判官が『入られます』」のように外向きに尊敬語を使っている例には何度か接したことがある。 https://t.co/JlfRX1ExoB
裁判所にもこの傾向があるように思われる。
書記官の場合あまり聞いたことはないが,調停委員が「裁判官が『入られます』」のように外向きに尊敬語を使っている例には何度か接したことがある。 https://t.co/JlfRX1ExoB
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 11:40
{% tweet 1152045148907294720 %}
> 他人が間違ったツイートをしたときに,貴方は「少し調べればわかること」のような批判をしたことがただの一度もなかったのかな? https://t.co/JmGm9LbatF
他人が間違ったツイートをしたときに,貴方は「少し調べればわかること」のような批判をしたことがただの一度もなかったのかな? https://t.co/JmGm9LbatF
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 11:39
{% tweet 1152044709151293441 %}
> @kumaemon9 まじっすか…となると,皇居がかつての江戸城と化すのですかね… \n ただ,勿論エレベーターは付けないんですよね。失敗例がありますから。
@kumaemon9 まじっすか…となると,皇居がかつての江戸城と化すのですかね…
ただ,勿論エレベーターは付けないんですよね。失敗例がありますから。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 11:37
{% tweet 1152042224688828416 %}
> 「危険性の説明や議論および法整備をせずに票集めのために弱者に寄り添う振りを見せる政治家は無責任の極み」 \n \n 自民党のことですね https://t.co/AHME1mxplA
「危険性の説明や議論および法整備をせずに票集めのために弱者に寄り添う振りを見せる政治家は無責任の極み」
自民党のことですね https://t.co/AHME1mxplA
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 11:27
{% tweet 1152041719187173376 %}
> それは「靴履いたまま足つぼマッサージ受けたい」ってのと一緒だぜ https://t.co/7knEPT2NY0
それは「靴履いたまま足つぼマッサージ受けたい」ってのと一緒だぜ https://t.co/7knEPT2NY0
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 11:25
{% tweet 1152041191543857154 %}
> 神奈川でどうやって江戸城再建すんだよ… \n 神奈川だろう… \n 江戸城は東京だよ… https://t.co/L4LZHwllPT
神奈川でどうやって江戸城再建すんだよ…
神奈川だろう…
江戸城は東京だよ… https://t.co/L4LZHwllPT
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 11:23
{% tweet 1152040683089174528 %}
> @sakamotomasayuk @ryouheitakaki @bigbrother939 プール一杯分のガソリンて,タンクローリーじゃないんだから…
@sakamotomasayuk @ryouheitakaki @bigbrother939 プール一杯分のガソリンて,タンクローリーじゃないんだから…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 11:21
{% tweet 1152040545683816448 %}
> @bigbrother939 @ryouheitakaki ありゃ,皆そうなんですね…
@bigbrother939 @ryouheitakaki ありゃ,皆そうなんですね…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 11:20
{% tweet 1152036026744840193 %}
> @ryouheitakaki 公判前整理にかかる時間と手間を考えると,全然ですね。正直,1回結審事件の方が利益率は遙かにマシだと思います。
@ryouheitakaki 公判前整理にかかる時間と手間を考えると,全然ですね。正直,1回結審事件の方が利益率は遙かにマシだと思います。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 11:02
{% tweet 1152034480791539713 %}
> ただ裁判員事件は金額の絶対値だけ見るとそれなりだから,ドン引きはされなさそうな気が https://t.co/L7wIE3F2Rs
ただ裁判員事件は金額の絶対値だけ見るとそれなりだから,ドン引きはされなさそうな気が https://t.co/L7wIE3F2Rs
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 10:56
{% tweet 1152033704937549829 %}
> @ryouheitakaki 契約書の添削とかでイラつきますw
@ryouheitakaki 契約書の添削とかでイラつきますw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 10:53
{% tweet 1152033555305779201 %}
> @ryouheitakaki @bigbrother939 さすがです。その頃から高度な家事能力を発揮してたのですねw
@ryouheitakaki @bigbrother939 さすがです。その頃から高度な家事能力を発揮してたのですねw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 10:52
{% tweet 1152033055214751744 %}
> 「、」を「,」に置換する手間がないよう,皆で「,」に統一して「、」を撲滅しようという運動ですね。わかります。 https://t.co/0Z8E0FRcdC
「、」を「,」に置換する手間がないよう,皆で「,」に統一して「、」を撲滅しようという運動ですね。わかります。 https://t.co/0Z8E0FRcdC
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 10:50
{% tweet 1152032357324427271 %}
> まぁ俺はエンジンの構造については学校の授業で習うよりも遙かに知っていると思うが。 https://t.co/4SfCvmnEa6
まぁ俺はエンジンの構造については学校の授業で習うよりも遙かに知っていると思うが。 https://t.co/4SfCvmnEa6
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 10:48
{% tweet 1152032154890559489 %}
> @ryouheitakaki @bigbrother939 そうですか…もしかして家庭科の男女必修化の前と後で削られたのかなぁとか思ったのですが,私が記憶してないだけですねw
@ryouheitakaki @bigbrother939 そうですか…もしかして家庭科の男女必修化の前と後で削られたのかなぁとか思ったのですが,私が記憶してないだけですねw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 10:47
{% tweet 1152031392525504513 %}
> @ryouheitakaki すみませんオサレな言葉はしりません
@ryouheitakaki すみませんオサレな言葉はしりません
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 10:44
{% tweet 1152031298778619910 %}
> 中学の技術の授業と言えば,ド田舎の兼業農家だった祖母の家で毎年タケノコ掘りをしてたお陰で鍬の使い方が他の同級生より異常に上手かったことや,超低レベルなPCの授業に耐えられずPC準備室で昔のPC雑誌を漁ったことが思い出。技術の先生は懐が深くて大好きだった。
中学の技術の授業と言えば,ド田舎の兼業農家だった祖母の家で毎年タケノコ掘りをしてたお陰で鍬の使い方が他の同級生より異常に上手かったことや,超低レベルなPCの授業に耐えられずPC準備室で昔のPC雑誌を漁ったことが思い出。技術の先生は懐が深くて大好きだった。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 10:43
{% tweet 1152030629040553984 %}
> @ryouheitakaki @bigbrother939 技術! \n 技術の授業と言えば,木工,農作業,電子工作,PCのイメージで,内燃機関のイメージは全くなかったです… \n ところで,お二人の中学時代に,家庭科はありました?
@ryouheitakaki @bigbrother939 技術!
技術の授業と言えば,木工,農作業,電子工作,PCのイメージで,内燃機関のイメージは全くなかったです…
ところで,お二人の中学時代に,家庭科はありました?
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 10:41
{% tweet 1152022634680340481 %}
> @ryouheitakaki もしかすると…
@ryouheitakaki もしかすると…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 10:09
{% tweet 1152021696523538433 %}
> @ryouheitakaki 記憶にないです…クルマに乗る者として内燃機関の構造は常識だと思ってたので、いつ仕入れた知識かまでは…
@ryouheitakaki 記憶にないです…クルマに乗る者として内燃機関の構造は常識だと思ってたので、いつ仕入れた知識かまでは…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 10:05
{% tweet 1152021289927708672 %}
> @shogoshibahara ガソリンも放火に使われるので販売禁止ですね。自動車電動化の流れはこうして出来ていくわけですか。
@shogoshibahara ガソリンも放火に使われるので販売禁止ですね。自動車電動化の流れはこうして出来ていくわけですか。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 10:04
{% tweet 1152020876046372864 %}
> @ryouheitakaki 自動車教習はともかく、義務教育でレシプロエンジンの仕組みまではやらないと思われますが…ほら、圧縮比とかオクタン価とか過給とか可変バルタイとか言われても、小中学生にはわからんですよ…
@ryouheitakaki 自動車教習はともかく、義務教育でレシプロエンジンの仕組みまではやらないと思われますが…ほら、圧縮比とかオクタン価とか過給とか可変バルタイとか言われても、小中学生にはわからんですよ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 10:02
{% tweet 1152005092104527872 %}
> 奨学金返すために水商売や風俗で働く女の子ってかなりの数いるけど、そういう女の子を消費してるのが彼女らに快適な学習環境を整備して提供すべきはずだった上の世代のおっさんどもが主であるっていうの、この国のクソ部分を煮詰めた感あるよな。
奨学金返すために水商売や風俗で働く女の子ってかなりの数いるけど、そういう女の子を消費してるのが彼女らに快適な学習環境を整備して提供すべきはずだった上の世代のおっさんどもが主であるっていうの、この国のクソ部分を煮詰めた感あるよな。
— 夜啼き鳥(00_carbuncle_00)2019-07-18 13:46
{% tweet 1152002412141355009 %}
> @ryouheitakaki まぁ内燃機関の構造とかご存知ない方が大半かと…
@ryouheitakaki まぁ内燃機関の構造とかご存知ない方が大半かと…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 08:49
{% tweet 1152000251315671041 %}
> 「道警は取材に対し『個別の法律に則ったものではなく、トラブルや犯罪を防ぐ通常の警察活動としての措置』」 \n \n もしや警察法2条でいくのか。完全に拘束して連行してるけど国賠耐えられるのか。 \n \n HTBニュース|総理にヤジを”排除” 道警「… https://t.co/wWU5NRB7Aw
「道警は取材に対し『個別の法律に則ったものではなく、トラブルや犯罪を防ぐ通常の警察活動としての措置』」
もしや警察法2条でいくのか。完全に拘束して連行してるけど国賠耐えられるのか。
HTBニュース|総理にヤジを”排除” 道警「… https://t.co/wWU5NRB7Aw
— 井桁大介(diskigt)2019-07-18 14:06
{% tweet 1151999828525588481 %}
> 京アニが放火された。多くの人が傷ついた。 \n 安倍さんがお悔やみを述べたら「政治利用だ」とリプライする左の人がいる。 \n 蓮舫さんがお悔やみを述べたら「政治利用だ」とリプライする右の人がいる。 \n \n こんな事件が起こったとき、良識のある人なら… https://t.co/dLrnlWWR48
京アニが放火された。多くの人が傷ついた。
安倍さんがお悔やみを述べたら「政治利用だ」とリプライする左の人がいる。
蓮舫さんがお悔やみを述べたら「政治利用だ」とリプライする右の人がいる。
こんな事件が起こったとき、良識のある人なら… https://t.co/dLrnlWWR48
— 御崎 かゆり(Kayuri121)2019-07-18 18:40
{% tweet 1151999473867874305 %}
> 同性婚の導入が犯罪の温床になるという命題が真であれば、「同性婚を導入しない」のではなく「異性婚を含む婚姻制度を廃止する」か「婚姻に伴う種々の権利付与を廃止する」のが正解であろう。 \n 不法滞在やら偽装結婚は同性婚特有の問題ではない。 https://t.co/XSH4uY4Kyf
同性婚の導入が犯罪の温床になるという命題が真であれば、「同性婚を導入しない」のではなく「異性婚を含む婚姻制度を廃止する」か「婚姻に伴う種々の権利付与を廃止する」のが正解であろう。
不法滞在やら偽装結婚は同性婚特有の問題ではない。 https://t.co/XSH4uY4Kyf
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 08:37
{% tweet 1151994685440659456 %}
> @ryouheitakaki ミスりましたw
@ryouheitakaki ミスりましたw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 08:18
{% tweet 1151994590351597568 %}
> @boku_demian これは性的指向というよりは制度の問題なので、直ちに該当するかどうかはわかりませんが、偏見の塊であることは疑いないですね。
@boku_demian これは性的指向というよりは制度の問題なので、直ちに該当するかどうかはわかりませんが、偏見の塊であることは疑いないですね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 08:18
{% tweet 1151991178381803520 %}
> @ryouheitakaki 途中でじゅうでんがめんどくさくなります
@ryouheitakaki 途中でじゅうでんがめんどくさくなります
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 08:04
{% tweet 1151990981702537217 %}
> 心神喪失・耗弱なら、有利情状があるならそう主張するのも死刑回避を図るのも弁護人として当然。被害者が何人いても、どれだけ残忍な犯行でも同じ。 https://t.co/i6js4TXqJe
心神喪失・耗弱なら、有利情状があるならそう主張するのも死刑回避を図るのも弁護人として当然。被害者が何人いても、どれだけ残忍な犯行でも同じ。 https://t.co/i6js4TXqJe
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 08:03
{% tweet 1151990335716745217 %}
> こら懲戒モンだべ https://t.co/nsH2DkoAYS
こら懲戒モンだべ https://t.co/nsH2DkoAYS
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 08:01
{% tweet 1151990071806947329 %}
> のうむ注意報ってアレでしょ?チョムスキーに気をつけろってやつ。
のうむ注意報ってアレでしょ?チョムスキーに気をつけろってやつ。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 08:00
{% tweet 1151989786699153408 %}
> 京都アニメーションの放火大量殺人事件、京都弁護士会の弁護士が、何人か弁護人になる...。社会の風当たりの強い悲惨な事件の弁護人を引き受ける同業者への敬意の念は尽きることはない。
京都アニメーションの放火大量殺人事件、京都弁護士会の弁護士が、何人か弁護人になる...。社会の風当たりの強い悲惨な事件の弁護人を引き受ける同業者への敬意の念は尽きることはない。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-18 18:40
{% tweet 1151989257566744576 %}
> この思考回路は理解不能 https://t.co/iIEDUPfMDC
この思考回路は理解不能 https://t.co/iIEDUPfMDC
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 07:56
{% tweet 1151989038049423360 %}
> 偽装結婚も不法滞在も同性婚固有の問題ではなく、異性婚で普通に起きてることですね。 \n 同性婚に憲法改正なんて必要ありません。そう言ってる学者もほぼいないし、自民党でさえ「同性婚には憲法改正が必要」なんて言ってません。「結婚の自由をすべ… https://t.co/T3qBWh4QTE
偽装結婚も不法滞在も同性婚固有の問題ではなく、異性婚で普通に起きてることですね。
同性婚に憲法改正なんて必要ありません。そう言ってる学者もほぼいないし、自民党でさえ「同性婚には憲法改正が必要」なんて言ってません。「結婚の自由をすべ… https://t.co/T3qBWh4QTE
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-19 07:54
{% tweet 1151977077001736192 %}
> 「日本国籍」だったときにどういう反応になるのか。 https://t.co/faC4fuGH1Y
「日本国籍」だったときにどういう反応になるのか。 https://t.co/faC4fuGH1Y
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 07:08
{% tweet 1151825078859923456 %}
> 各社の事前世論調査を見ても自民党が相変わらず堅調である。安倍首相が語った「安定の政治。悪夢の時代に戻してはならない」と言うフレーズを国民が間違えて聞き取っている。「安定とは、安倍政権の事であり」国民の政治、経済、生活の事ではない。皆が汲々となろうとお構いなしだ。特に日米問題は。
各社の事前世論調査を見ても自民党が相変わらず堅調である。安倍首相が語った「安定の政治。悪夢の時代に戻してはならない」と言うフレーズを国民が間違えて聞き取っている。「安定とは、安倍政権の事であり」国民の政治、経済、生活の事ではない。皆が汲々となろうとお構いなしだ。特に日米問題は。
— 一水会(issuikai_jp)2019-07-18 10:06
{% tweet 1151813708852551680 %}
> おいおいおい、見た目だけじゃあなく中身までイケメンかよ。なお、個人的に、城田優は実写版ジョジョいけるんじゃないかなーと勝手に思っている。 https://t.co/mkmSlfnY9j
おいおいおい、見た目だけじゃあなく中身までイケメンかよ。なお、個人的に、城田優は実写版ジョジョいけるんじゃないかなーと勝手に思っている。 https://t.co/mkmSlfnY9j
— Six_Espresso(2m4h8)2019-07-18 19:14
{% tweet 1151813690410164224 %}
> 期日前投票へ行ってきました! \n 僕らが望む”理想の未来”は、僕らが動くことで、初めて実現すると思います。一人一人の一票は、合わさることで大きな力となります。 \n 今の生活、ルールに不満や不安があるなら、尚更投票に行きましょう。 \n 人其々、… https://t.co/rkaHqJfCBU
期日前投票へ行ってきました!
僕らが望む”理想の未来”は、僕らが動くことで、初めて実現すると思います。一人一人の一票は、合わさることで大きな力となります。
今の生活、ルールに不満や不安があるなら、尚更投票に行きましょう。
人其々、… https://t.co/rkaHqJfCBU
— Yu Shirota(城田優)🇯🇵🇪🇸(U_and_YOU)2019-07-18 14:46
{% tweet 1151793008221683713 %}
> @sakanauranai な阪関
@sakanauranai な阪関
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-18 18:57
{% tweet 1151708866393980929 %}
> ただ、立民支持者としては同じレベルに落ちて欲しくはない。 https://t.co/piVLI5T5vy
ただ、立民支持者としては同じレベルに落ちて欲しくはない。 https://t.co/piVLI5T5vy
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-18 13:22
{% tweet 1151653254960312320 %}
> そもそも司法書士は書面作成代理という形で本業として本人訴訟支援(或いはそれに近いもの)をやってたわけで,訴訟がIT化したときの本人訴訟を司法書士が支援することで弁護士の職域が侵されることってあるんだろうか… \n (あまりその界隈のこと… https://t.co/W2nnCXU2nH
そもそも司法書士は書面作成代理という形で本業として本人訴訟支援(或いはそれに近いもの)をやってたわけで,訴訟がIT化したときの本人訴訟を司法書士が支援することで弁護士の職域が侵されることってあるんだろうか…
(あまりその界隈のこと… https://t.co/W2nnCXU2nH
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-18 09:41
{% tweet 1151651270404395008 %}
> 安倍サイドから明示的に反アベ排除の指示を出したということはまぁないだろう。いくら何でもそこまでのワルじゃあるまい。問題は,指示があろうがなかろうが,法的根拠も怪しい中忖度しまくりで実力でヤジを排除した道警。指示が出ててもそんな無粋… https://t.co/ogFjIRb1jI
安倍サイドから明示的に反アベ排除の指示を出したということはまぁないだろう。いくら何でもそこまでのワルじゃあるまい。問題は,指示があろうがなかろうが,法的根拠も怪しい中忖度しまくりで実力でヤジを排除した道警。指示が出ててもそんな無粋… https://t.co/ogFjIRb1jI
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-18 09:33
{% tweet 1151649970451185665 %}
> 政治に「抗議」が許されない国。そんな恥ずかしい恐ろしい国になりつつあるという自覚が、我々国民には必要である。少なくともいまこの国は先進国とはいえない。 \n https://t.co/1hhz6z2BsA
政治に「抗議」が許されない国。そんな恥ずかしい恐ろしい国になりつつあるという自覚が、我々国民には必要である。少なくともいまこの国は先進国とはいえない。
https://t.co/1hhz6z2BsA
— 小沢一郎(事務所)(ozawa_jimusho)2019-07-18 05:55
{% tweet 1151649690229735425 %}
> 私は日本人の平均よりも多少は金持ちだと思う。安倍政権を支持していていれば、多分余生は安泰だ。山本太郎を応援しても、得することは全くない。しかし、私の目には安倍政権が続くと、日本人の大半がド貧民なっている未来が見える。これは私の問題ではなく貴方の問題なのだ。山本太郎 応援しよう。
私は日本人の平均よりも多少は金持ちだと思う。安倍政権を支持していていれば、多分余生は安泰だ。山本太郎を応援しても、得することは全くない。しかし、私の目には安倍政権が続くと、日本人の大半がド貧民なっている未来が見える。これは私の問題ではなく貴方の問題なのだ。山本太郎 応援しよう。
— 池田清彦(IkedaKiyohiko)2019-07-18 00:05
{% tweet 1151649272003121152 %}
> @k_sawmen 主役ライダーの中の人をあまり強くない(むしろひ弱)感じの設定にした電王が,その入口になるのかもしれませんね。結構前の作品ですが。
@k_sawmen 主役ライダーの中の人をあまり強くない(むしろひ弱)感じの設定にした電王が,その入口になるのかもしれませんね。結構前の作品ですが。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-18 09:25
{% tweet 1151648666597199874 %}
> @ryouheitakaki はっもしやこれも司法制度改革の… \n \n #違うそうじゃない
@ryouheitakaki はっもしやこれも司法制度改革の…
#違うそうじゃない
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-18 09:23
{% tweet 1151648283485278208 %}
> 「選挙妨害か確認中」の段階で,身体に対し有形力を行使して排除することは適法とお考えなのですね。 \n 犯罪者かどうか確認中の段階で犯罪者扱いする連中のことですから,何も不思議はないですけどね。 \n 山本太郎に対する「氏ねクソ左翼!」は排除さ… https://t.co/UmbzfgUz7B
「選挙妨害か確認中」の段階で,身体に対し有形力を行使して排除することは適法とお考えなのですね。
犯罪者かどうか確認中の段階で犯罪者扱いする連中のことですから,何も不思議はないですけどね。
山本太郎に対する「氏ねクソ左翼!」は排除さ… https://t.co/UmbzfgUz7B
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-18 09:22
{% tweet 1151635098732642310 %}
> 同僚のカナダ人との会話 \n \n 外「日本語の勉強してるけど難しい」 \n \n 私「中国語の方が英語に似てるからやり易いかもね」 \n \n 外「中国語はやらなくていいよ、だって彼らは英語で話してくれるから。日本人は君のように話せる人がいないから勉強しない… https://t.co/Zlm1HhxSmL
同僚のカナダ人との会話
外「日本語の勉強してるけど難しい」
私「中国語の方が英語に似てるからやり易いかもね」
外「中国語はやらなくていいよ、だって彼らは英語で話してくれるから。日本人は君のように話せる人がいないから勉強しない… https://t.co/Zlm1HhxSmL
— みやしょー(miyashoDSSE)2019-07-16 20:38
{% tweet 1151620251412398080 %}
> 当然のことながら、表現の自由は批判を受けない自由ではない。高橋和希氏の表現の自由が侵害されたかどうかは、単なる批判ではなく「クレーム対応に手間や時間を要する」「業務に支障を来たしてしまう」などといった、表現行為の価値とは無関係の原因で謝罪に追い込まれたかどうかによる。
当然のことながら、表現の自由は批判を受けない自由ではない。高橋和希氏の表現の自由が侵害されたかどうかは、単なる批判ではなく「クレーム対応に手間や時間を要する」「業務に支障を来たしてしまう」などといった、表現行為の価値とは無関係の原因で謝罪に追い込まれたかどうかによる。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-17 18:50
{% tweet 1151619516385726464 %}
> あれが道警の通常の警察活動なのか…。プラカード(「年金100年安心プランどうなった?」というソフトな内容のもの)の掲示も妨げていたけど…。北海道では言いたいことも言えないんだなぁ。ポイズンだよ。 https://t.co/2dBt1D2slD
あれが道警の通常の警察活動なのか…。プラカード(「年金100年安心プランどうなった?」というソフトな内容のもの)の掲示も妨げていたけど…。北海道では言いたいことも言えないんだなぁ。ポイズンだよ。 https://t.co/2dBt1D2slD
— Six_Espresso(2m4h8)2019-07-18 07:19
{% tweet 1151619504465539073 %}
> 首相の街頭演説中にヤジを飛ばした市民を警官が取り押さえて排除した行為について #北海道警 は17日、聴衆同士のトラブルを防ぐための #通常の警察活動 だったと釈明しました。16日の説明とは違います(鯨) \n https://t.co/xotxdL7eVK
首相の街頭演説中にヤジを飛ばした市民を警官が取り押さえて排除した行為について #北海道警 は17日、聴衆同士のトラブルを防ぐための #通常の警察活動 だったと釈明しました。16日の説明とは違います(鯨)
https://t.co/xotxdL7eVK
— 朝日新聞北海道報道センター(asahi_hokkaido)2019-07-17 23:42
{% tweet 1151610702945062912 %}
> 演説に対しての姿勢には様々なご意見があると思います。それでも、この排除の在り方はおかしい。 \n \n 私もこれまで街頭演説において、何度も大声で演説を遮られたり、否定される横断幕を掲げられたりしていますが、それも「声」だと思っていましたが… https://t.co/YKTLMeBEeb
演説に対しての姿勢には様々なご意見があると思います。それでも、この排除の在り方はおかしい。
私もこれまで街頭演説において、何度も大声で演説を遮られたり、否定される横断幕を掲げられたりしていますが、それも「声」だと思っていましたが… https://t.co/YKTLMeBEeb
— 蓮舫・立憲民主党(りっけん)(renho_sha)2019-07-18 06:21
{% tweet 1151610680308465665 %}
> ぞれぞれ異なった場所で排除されていますから、道警で共通の指示があったのでしょう。こうした横暴がまかり通るのが安倍政権下の日本です。最終日の秋葉原に注目しましょう。 https://t.co/VhpH0a5UR5
ぞれぞれ異なった場所で排除されていますから、道警で共通の指示があったのでしょう。こうした横暴がまかり通るのが安倍政権下の日本です。最終日の秋葉原に注目しましょう。 https://t.co/VhpH0a5UR5
— 有田芳生(aritayoshifu)2019-07-18 05:13
{% tweet 1151610439639261184 %}
> HTBの映像を転載。 \n 野次だけでなくプラカまで規制したのか。完全に秘密警察だな。 https://t.co/xoXaBtGjbs
HTBの映像を転載。
野次だけでなくプラカまで規制したのか。完全に秘密警察だな。 https://t.co/xoXaBtGjbs
— mold(lautream)2019-07-18 01:04
{% tweet 1151509463515291651 %}
> これかもしれないなぁ。自己肯定感が低いと、自発的な行動を避けて、決まったことにただ従うだけになってしまいそうだし…。 https://t.co/DDoGzzuW3I
これかもしれないなぁ。自己肯定感が低いと、自発的な行動を避けて、決まったことにただ従うだけになってしまいそうだし…。 https://t.co/DDoGzzuW3I
— Six_Espresso(2m4h8)2019-07-17 23:17
{% tweet 1151492456443043840 %}
> @hifik 東大だろうが中卒だろうが、国会議員というだけで十分です。
@hifik 東大だろうが中卒だろうが、国会議員というだけで十分です。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-17 23:02
{% tweet 1151385504689954816 %}
> @YZ9ZVsuRjIUriBV そのはずなんですけどね…
@YZ9ZVsuRjIUriBV そのはずなんですけどね…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-17 15:57
{% tweet 1151377501106475008 %}
> @great_number10 微妙なのもあるんですねw \n ちな,私は音声を再生するのが面倒で,他の選択肢から「アレか」と予測して回答したら正解しましたw
@great_number10 微妙なのもあるんですねw
ちな,私は音声を再生するのが面倒で,他の選択肢から「アレか」と予測して回答したら正解しましたw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-17 15:26
{% tweet 1151362911530450944 %}
> 福岡弁レベルテストで 100点とったよ!福岡と繋がってるみんなやってみて!! https://t.co/qErmlDTdRi #福岡弁レベルテスト \n \n 福岡県民ではないけどわかってしまったw
福岡弁レベルテストで 100点とったよ!福岡と繋がってるみんなやってみて!! https://t.co/qErmlDTdRi #福岡弁レベルテスト
福岡県民ではないけどわかってしまったw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-17 14:28
{% tweet 1151361488700895232 %}
> 今夜は所属経済団体の会合なのだが,正直行きたくない。17:30で家に帰って,まるっきり言うこと聞かない超絶きゃわわモンスター二女氏(2歳)と戯れたい。
今夜は所属経済団体の会合なのだが,正直行きたくない。17:30で家に帰って,まるっきり言うこと聞かない超絶きゃわわモンスター二女氏(2歳)と戯れたい。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-17 14:22
{% tweet 1151360327344242689 %}
> 意味がわからないし笑えない。「お父さんの恋人」「お母さんの昔の恋人」という使い分けもどうなんでしょう。私は、こういう感覚の人が一国の総理である、そんな日本をどうにかしたいと本気で思う。みんな、これで本当にいいの? \n https://t.co/9dRRuCmFNO
意味がわからないし笑えない。「お父さんの恋人」「お母さんの昔の恋人」という使い分けもどうなんでしょう。私は、こういう感覚の人が一国の総理である、そんな日本をどうにかしたいと本気で思う。みんな、これで本当にいいの?
https://t.co/9dRRuCmFNO
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-07-17 13:36
{% tweet 1151358531225841664 %}
> @sabalog 勿論そうなのですが。そういう偏った価値観が前提なんですよね,っていう皮肉も込めております。
@sabalog 勿論そうなのですが。そういう偏った価値観が前提なんですよね,っていう皮肉も込めております。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-17 14:10
{% tweet 1151358244469657600 %}
> @ryouheitakaki うまい!
@ryouheitakaki うまい!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-17 14:09
{% tweet 1151317597146628096 %}
> 大阪大学を来年以降受験される皆様、その保護者、教員の皆様にお願いがあります(拡散希望)。私は阪大の教員で、昨日、英語民間試験を入試に利用する大学の方針について入試課のかたといろいろお話ししました。(1/7)
大阪大学を来年以降受験される皆様、その保護者、教員の皆様にお願いがあります(拡散希望)。私は阪大の教員で、昨日、英語民間試験を入試に利用する大学の方針について入試課のかたといろいろお話ししました。(1/7)
— KIHARA Yoshihiko(shambhalian)2019-07-17 10:36
{% tweet 1151317408264515584 %}
> とある忘年会で「壁は乗り越えるためにある」みたいな挨拶言う人がいたから \n 「壁は作るためにあるんだし」って冗談で僕が言うと \n ペンキ屋「いや大工さん、壁は塗るためにあるんすよ」 \n クロス屋「いや、壁は貼るためにあるんすよ」 \n \n 解体屋「壁… https://t.co/lH9ydHcYqm
とある忘年会で「壁は乗り越えるためにある」みたいな挨拶言う人がいたから
「壁は作るためにあるんだし」って冗談で僕が言うと
ペンキ屋「いや大工さん、壁は塗るためにあるんすよ」
クロス屋「いや、壁は貼るためにあるんすよ」
解体屋「壁… https://t.co/lH9ydHcYqm
— 普通の大工さん@全ツイ建はじめました(normalcarpenter)2019-07-16 08:10
{% tweet 1151315947094827008 %}
> 「夫婦同姓が嫌なら結婚するな」 \n 「婚外子などもってのほか」 \n 「子供を複数産むのは日本人女性の義務」 \n が全て並び立ってるマンは結構な数存在してると思うが,いつその矛盾に気付くのだろうか。あの世で気付くのかな。
「夫婦同姓が嫌なら結婚するな」
「婚外子などもってのほか」
「子供を複数産むのは日本人女性の義務」
が全て並び立ってるマンは結構な数存在してると思うが,いつその矛盾に気付くのだろうか。あの世で気付くのかな。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-17 11:21
{% tweet 1151302411840937984 %}
> 水木しげる先生も同様だな \n 自身の戦記にキャラクターを搭乗させていたような記憶が https://t.co/QkfxEbpc90
水木しげる先生も同様だな
自身の戦記にキャラクターを搭乗させていたような記憶が https://t.co/QkfxEbpc90
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-17 10:27
{% tweet 1151301024239349760 %}
> @mayukotaniguchi 確かに!自分でも多用してますたwww
@mayukotaniguchi 確かに!自分でも多用してますたwww
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-17 10:22
{% tweet 1151288047666790400 %}
> もともと自分は自己責任論に肯定的だったし,「大企業・金持ちから税金を取れ」論に与しないけれども,多様な考え方がある中で議論していくという基盤が危うくなっているんじゃないかな。
もともと自分は自己責任論に肯定的だったし,「大企業・金持ちから税金を取れ」論に与しないけれども,多様な考え方がある中で議論していくという基盤が危うくなっているんじゃないかな。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-07-17 09:23
{% tweet 1151288037373964288 %}
> しかも,ここ数年で一気にこの傾向が進んでる。さらにこのまま進んだら数年でどうなってしまうのか,もはや予想がつかないレベル。選挙権を行使しなかったり,現政権を支持すれば,こうした問題を追認,承認することになる。
しかも,ここ数年で一気にこの傾向が進んでる。さらにこのまま進んだら数年でどうなってしまうのか,もはや予想がつかないレベル。選挙権を行使しなかったり,現政権を支持すれば,こうした問題を追認,承認することになる。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-07-17 09:19
{% tweet 1151288027269832704 %}
> 不祥事がスルーされること,マスコミが不自然に忖度・擁護すること,選挙運動に公平さが失われていること,これらは自分の記憶がある限りでは最悪レベルになっている。
不祥事がスルーされること,マスコミが不自然に忖度・擁護すること,選挙運動に公平さが失われていること,これらは自分の記憶がある限りでは最悪レベルになっている。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-07-17 09:17
{% tweet 1151287234093445120 %}
> 7年前のツイートだが誰かが発掘したので晒し上げ \n \n 大学の憲法の講義で「立憲主義」を聞いたことがないなら,それは講義に出ていないか,出ていたとしてもずっと寝てたか,どっちかだべ。無知にも程がある。 https://t.co/ou1D5qEtL6
7年前のツイートだが誰かが発掘したので晒し上げ
大学の憲法の講義で「立憲主義」を聞いたことがないなら,それは講義に出ていないか,出ていたとしてもずっと寝てたか,どっちかだべ。無知にも程がある。 https://t.co/ou1D5qEtL6
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-17 09:27
{% tweet 1151285001801150469 %}
> 何だろうここまで露骨な大学寄りのコメントは… \n \n https://t.co/5Ugfk4esZk
何だろうここまで露骨な大学寄りのコメントは…
https://t.co/5Ugfk4esZk
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-17 09:18
{% tweet 1151283711121317889 %}
> 日本の比較対象となる国は今や、欧州の中では衰退が目につくイタリアやスペイン、アジアの中では急速に経済力をつけてきた韓国だろうと思う。1980年代自分はアメリカに住んでいたが、日本は経済力、学力どれ一つとっても世界トップクラスだった… https://t.co/PX3PSCsDjK
日本の比較対象となる国は今や、欧州の中では衰退が目につくイタリアやスペイン、アジアの中では急速に経済力をつけてきた韓国だろうと思う。1980年代自分はアメリカに住んでいたが、日本は経済力、学力どれ一つとっても世界トップクラスだった… https://t.co/PX3PSCsDjK
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-17 06:41
{% tweet 1151283416278564864 %}
> 幻想なのはわかった。現に警察は今の今でも共産党を目の敵にしている。 \n だが「職務執行に当たって政権を忖度して良いかどうか」と問われれば、その答えは否に決まっている。そうでなければならない。 https://t.co/A747uVNYs7
幻想なのはわかった。現に警察は今の今でも共産党を目の敵にしている。
だが「職務執行に当たって政権を忖度して良いかどうか」と問われれば、その答えは否に決まっている。そうでなければならない。 https://t.co/A747uVNYs7
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-17 09:12
{% tweet 1151282815134076928 %}
> 共同親権推進派の理屈やツイートやその他言動一般が、むしろ共同親権を原則にしてはいけないという論拠になってしまっている現象に、誰か名前を付けてください。 https://t.co/Z2BMnRy6Kw
共同親権推進派の理屈やツイートやその他言動一般が、むしろ共同親権を原則にしてはいけないという論拠になってしまっている現象に、誰か名前を付けてください。 https://t.co/Z2BMnRy6Kw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-17 09:09
{% tweet 1151282215692587008 %}
> どうでもいい相手なら無視、依頼者とか顧問先なら事務員に「その時間は無理」と返事させる。 https://t.co/HiOf2ptwHi
どうでもいい相手なら無視、依頼者とか顧問先なら事務員に「その時間は無理」と返事させる。 https://t.co/HiOf2ptwHi
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-17 09:07
{% tweet 1151281981822423040 %}
> あのさ、日本の富を売り払っているのは誰? 日本をヘイト万歳にして、恥ずかしくしたのは誰? だれが反日なの? こんな簡単なこといわせんなよ、恥ずかしい。
あのさ、日本の富を売り払っているのは誰? 日本をヘイト万歳にして、恥ずかしくしたのは誰? だれが反日なの? こんな簡単なこといわせんなよ、恥ずかしい。
— 室井佑月(YuzukiMuroi)2019-07-16 17:06
{% tweet 1151281693317193728 %}
> 社会について語るときに「多様」という言葉をどうしても使いたいなら、「多様性を尊重」ではなく「(多様な)個々人を尊重」というべきだろう。これにより例えば「男尊女卑も認めるのが多様性だ」という類の下らない詭弁を排除するべきである。なお… https://t.co/ZxCDdj7j2c
社会について語るときに「多様」という言葉をどうしても使いたいなら、「多様性を尊重」ではなく「(多様な)個々人を尊重」というべきだろう。これにより例えば「男尊女卑も認めるのが多様性だ」という類の下らない詭弁を排除するべきである。なお… https://t.co/ZxCDdj7j2c
— Shin Hori(ShinHori1)2019-07-17 08:43
{% tweet 1151277897824395264 %}
> 維新の会、受け取っていた文通費の7割強が #セルフ領収書 とは…!これでは使途を公開したものとはとても言えない。「身を切る」どころか、身から出た錆。 \n \n 「身を切る改革」というなら政党助成金は?というブーメランが飛んでくるのに、それ… https://t.co/Txe9TslX5o
維新の会、受け取っていた文通費の7割強が #セルフ領収書 とは…!これでは使途を公開したものとはとても言えない。「身を切る」どころか、身から出た錆。
「身を切る改革」というなら政党助成金は?というブーメランが飛んでくるのに、それ… https://t.co/Txe9TslX5o
— 山添 拓(pioneertaku84)2019-07-16 19:57
{% tweet 1151252141505335296 %}
> 刑法 \n (特別公務員職権濫用) \n 第194条 裁判、検察若しくは警察の職務を行う者又はこれらの職務を補助する者がその職権を濫用して、人を逮捕し、又は監禁したときは、六月以上十年以下の懲役又は禁錮に処する。 https://t.co/uUDeba1Kiw
刑法
(特別公務員職権濫用)
第194条 裁判、検察若しくは警察の職務を行う者又はこれらの職務を補助する者がその職権を濫用して、人を逮捕し、又は監禁したときは、六月以上十年以下の懲役又は禁錮に処する。 https://t.co/uUDeba1Kiw
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-07-16 23:00
{% tweet 1151244467011121152 %}
> ヤジの市民を道警が排除 安倍首相の街頭演説中(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース \n \n これは党派関係なく激おこ案件だろ。拘束されてたら刑事で、されてなくても国賠で、弁護団組んで徹底的に戦わなければ。 https://t.co/CxNoVBhtIX
ヤジの市民を道警が排除 安倍首相の街頭演説中(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
これは党派関係なく激おこ案件だろ。拘束されてたら刑事で、されてなくても国賠で、弁護団組んで徹底的に戦わなければ。 https://t.co/CxNoVBhtIX
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-17 06:37
{% tweet 1151243646944989184 %}
> 山本太郎は汚いヤジを飛ばされても「ありがとうございます、そんなあなたも助けたい」と両手を拡げて迎え入れる。 \n 対するバカボン、「安倍やめろ」と言われただけで公権力を使いパージ。 \n もはや日本の警察は権力の走狗、特高警察へと姿を変えた。 https://t.co/1r5u3tqx6K
山本太郎は汚いヤジを飛ばされても「ありがとうございます、そんなあなたも助けたい」と両手を拡げて迎え入れる。
対するバカボン、「安倍やめろ」と言われただけで公権力を使いパージ。
もはや日本の警察は権力の走狗、特高警察へと姿を変えた。 https://t.co/1r5u3tqx6K
— 氏治じゃ!(tenan_oda)2019-07-15 23:51
{% tweet 1151243219117588483 %}
> 結婚する気のない人とか、子供作る気ない人たちに子供産ませようと頑張るんじゃなくて、「本当は三人ほしいけど二人で我慢してる」とか、「同性カップルだけど子供がほしい人」とか、そういう人たちを積極的に支援する世の中になってほしい👶
結婚する気のない人とか、子供作る気ない人たちに子供産ませようと頑張るんじゃなくて、「本当は三人ほしいけど二人で我慢してる」とか、「同性カップルだけど子供がほしい人」とか、そういう人たちを積極的に支援する世の中になってほしい👶
— はにわ子🌸40w→3M長男(Ha2wako)2019-07-16 07:49
{% tweet 1151242970701549569 %}
> はぁ…安定の「そういうとこだぞ」案件だなぉ… https://t.co/CuAD0rc7Kd
はぁ…安定の「そういうとこだぞ」案件だなぉ… https://t.co/CuAD0rc7Kd
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-17 06:31
{% tweet 1151242787179786240 %}
> 養育費と面会交流はバーターではない。そう考え違いしている相談者は少なくないがそこは説明して考えを改めてもらう。考えを改められないなら受任しない悪いけど。 https://t.co/lGMIfJdUBa
養育費と面会交流はバーターではない。そう考え違いしている相談者は少なくないがそこは説明して考えを改めてもらう。考えを改められないなら受任しない悪いけど。 https://t.co/lGMIfJdUBa
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-07-17 01:21
{% tweet 1151242237419745280 %}
> 我が業界誌、「フリーダム&ジャスティス」一択でしょう。 \n \n #ガンダム脳
我が業界誌、「フリーダム&ジャスティス」一択でしょう。
#ガンダム脳
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-17 06:28
{% tweet 1151241552133361664 %}
> 乗り遅れたけど、総理の演説を野次ったら警察官に強制排除されるの暗黒すぎるな。ドン引きしたわ。揶揄とか抜きで、日頃ネットで表現の自由を擁護している人は何よりも怒るべき案件だろこれ。(なおあの程度の野次なら選挙の自由妨害罪に該当しないことは明らか)
乗り遅れたけど、総理の演説を野次ったら警察官に強制排除されるの暗黒すぎるな。ドン引きしたわ。揶揄とか抜きで、日頃ネットで表現の自由を擁護している人は何よりも怒るべき案件だろこれ。(なおあの程度の野次なら選挙の自由妨害罪に該当しないことは明らか)
— ystk(lawkus)2019-07-17 02:58
{% tweet 1151105318673244160 %}
> いくら勉強しても同じこと言うくせに https://t.co/D8kbhDFMzf
いくら勉強しても同じこと言うくせに https://t.co/D8kbhDFMzf
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-16 21:24
{% tweet 1151061407628025856 %}
> @nyanco_fx 確かに!
@nyanco_fx 確かに!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-16 18:29
{% tweet 1151055097989746688 %}
> さて,これが安倍礼賛のためにキャラクター使ってても謝罪に追い込まれたかどうか。 https://t.co/dDf6upJ8tW
さて,これが安倍礼賛のためにキャラクター使ってても謝罪に追い込まれたかどうか。 https://t.co/dDf6upJ8tW
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-16 18:04
{% tweet 1151053812892721159 %}
> 新型スカイライン,インフィニティバッジ着けるのやめたんや。 \n まぁ評判悪かったし当然かな。
新型スカイライン,インフィニティバッジ着けるのやめたんや。
まぁ評判悪かったし当然かな。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-16 17:59
{% tweet 1150966613824327681 %}
> 政党選びでもう一つ。それは「調査能力」があるかないか。揚げ足取りに終わらない議論に必要なのは「確かな事実」。とある政党幹部は「調査能力が落ちた。早急にそうした人材の育成が必要だ」と選挙前に語っていた。国会にはそうした人を送りたい。… https://t.co/lmpMxmhUES
政党選びでもう一つ。それは「調査能力」があるかないか。揚げ足取りに終わらない議論に必要なのは「確かな事実」。とある政党幹部は「調査能力が落ちた。早急にそうした人材の育成が必要だ」と選挙前に語っていた。国会にはそうした人を送りたい。… https://t.co/lmpMxmhUES
— 堀 潤 JUN HORI(8bit_HORIJUN)2019-07-14 18:13
{% tweet 1150926007819354112 %}
> @whaleonbeach 禿同
@whaleonbeach 禿同
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-16 09:31
{% tweet 1150916514326827008 %}
> おっちょこちょいなライオン \n \n https://t.co/AHvKwUeEIb
おっちょこちょいなライオン
https://t.co/AHvKwUeEIb
— 今日の癒し動画(kyono_iyashi)2019-07-14 22:03
{% tweet 1150916309728653312 %}
> 反対派に「クソ左翼、死ね」と悪罵された山本太郎氏は、怒っても良いのに「死にたくなる世の中を変えたいために私は立候補してる。みんなに生きていていただきたい」と、見事な切り返しで応えた。 \n \n 一方、言論の自由に基づいて安倍首相に「やめろ」と声を上げた一人の主権者は、警察に連行された。
反対派に「クソ左翼、死ね」と悪罵された山本太郎氏は、怒っても良いのに「死にたくなる世の中を変えたいために私は立候補してる。みんなに生きていていただきたい」と、見事な切り返しで応えた。
一方、言論の自由に基づいて安倍首相に「やめろ」と声を上げた一人の主権者は、警察に連行された。
— 異邦人(Beriozka1917)2019-07-16 08:50
{% tweet 1150914580211572736 %}
> @whaleonbeach んんんんんんんんんんんぃぃぃぃぃぃ意味不明!
@whaleonbeach んんんんんんんんんんんぃぃぃぃぃぃ意味不明!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-16 08:46
{% tweet 1150909148436975616 %}
> 「立党以来、平和福祉を掲げてきた公明党がこのような戦争を肯定する法案を通す、民衆を弾圧するような法案を通すということは、どう考えてみてもおかしい」。 \n 学会員の皆さん、その通りでしょ? \n 【公明党・山口那津男代表への刺客 「れいわ新選… https://t.co/THCZKiU0rQ
「立党以来、平和福祉を掲げてきた公明党がこのような戦争を肯定する法案を通す、民衆を弾圧するような法案を通すということは、どう考えてみてもおかしい」。
学会員の皆さん、その通りでしょ?
【公明党・山口那津男代表への刺客 「れいわ新選… https://t.co/THCZKiU0rQ
— m TAKANO(mt3678mt)2019-07-14 21:19
{% tweet 1150907880255582208 %}
> 目を覚ませ!今日は平日だ! https://t.co/9OWxQpUWtG
目を覚ませ!今日は平日だ! https://t.co/9OWxQpUWtG
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-16 08:19
{% tweet 1150897597269204992 %}
> ありがとうございます😭 \n \n ネガキャンにはポジキャンで対抗✨✨最後まで応援よろしくお願いします。 \n \n 負けない。わたしはこの選挙を勝ち抜きます🐢 https://t.co/emypVq7G6Z
ありがとうございます😭
ネガキャンにはポジキャンで対抗✨✨最後まで応援よろしくお願いします。
負けない。わたしはこの選挙を勝ち抜きます🐢 https://t.co/emypVq7G6Z
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-07-15 18:19
{% tweet 1150897385201029120 %}
> え、なにこれ。 \n 公共の場で「増税反対」「安倍やめろ」を連呼したから拘束したの? \n \n 不当な暴力だし、言論の弾圧じゃん。 https://t.co/UPdT28VEjk
え、なにこれ。
公共の場で「増税反対」「安倍やめろ」を連呼したから拘束したの?
不当な暴力だし、言論の弾圧じゃん。 https://t.co/UPdT28VEjk
— ロジ(logicalplz)2019-07-15 18:14
{% tweet 1150875397728305152 %}
> 結婚したので名字が変わった。30年以上慣れ親しんだ名字だったから出来れば変えたくなかったけれど、日本では夫婦別姓は認められていない。男側の名字にする人は九割以上だ。 \n \n 仕方なくパスポートの名前を変更したら「名義変更の手数料は6千円です」と言われた。違和感。。
結婚したので名字が変わった。30年以上慣れ親しんだ名字だったから出来れば変えたくなかったけれど、日本では夫婦別姓は認められていない。男側の名字にする人は九割以上だ。
仕方なくパスポートの名前を変更したら「名義変更の手数料は6千円です」と言われた。違和感。。
— Saori(SEKAINOOWARI)(saori_skow)2019-07-16 00:39
{% tweet 1150875243457548288 %}
> 警察が「辞めろ」と抗議している人を路上からこのように排除することができるなら何が起きるか考えてみよう。 https://t.co/OzYpqvMDgY
警察が「辞めろ」と抗議している人を路上からこのように排除することができるなら何が起きるか考えてみよう。 https://t.co/OzYpqvMDgY
— 原口 一博(kharaguchi)2019-07-15 23:02
{% tweet 1150798089042587648 %}
> @smmtats 原作に寄せてみました
@smmtats 原作に寄せてみました
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-16 01:03
{% tweet 1150797872364834816 %}
> @shogoshibahara 恐縮です!
@shogoshibahara 恐縮です!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-16 01:02
{% tweet 1150797808150016000 %}
> 秘密の部屋(弁準)は日常茶飯事だし、死の秘宝(隠し財産)が見つかったときは分割協議が荒れる。 https://t.co/VGmqso4WtI
秘密の部屋(弁準)は日常茶飯事だし、死の秘宝(隠し財産)が見つかったときは分割協議が荒れる。 https://t.co/VGmqso4WtI
— 中山涼太(bexa_nakayama)2019-07-15 22:25
{% tweet 1150752323972423682 %}
> @shogoshibahara 元ネタが原型をとどめておりませぬ!
@shogoshibahara 元ネタが原型をとどめておりませぬ!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 22:01
{% tweet 1150751692327047169 %}
> ハリーポッター司法試験シリーズ \n \n ハリーポッターと意思の合致 \n ハリーポッターと秘密交通権 \n ハリーポッターと囚人のジレンマ \n ハリーポッターと炎の独立燃焼 \n ハリーポッターと勘違いの騎士団 \n ハリーポッターと謎の不倫 \n ハリーポッターと死の… https://t.co/tsn2iQeLt4
ハリーポッター司法試験シリーズ
ハリーポッターと意思の合致
ハリーポッターと秘密交通権
ハリーポッターと囚人のジレンマ
ハリーポッターと炎の独立燃焼
ハリーポッターと勘違いの騎士団
ハリーポッターと謎の不倫
ハリーポッターと死の… https://t.co/tsn2iQeLt4
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 21:59
{% tweet 1150750052358356992 %}
> これ絶対司法試験シリーズ行けるでしょ https://t.co/sCIs3DjGrd
これ絶対司法試験シリーズ行けるでしょ https://t.co/sCIs3DjGrd
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 21:52
{% tweet 1150749414283042821 %}
> 「どうせ変わらないから」と投票に行かない人たちがいるそうですが、安倍政権は消費税上げるとか改憲するとかで「変える」とはっきり言っているわけで、まさか「現状のまま変わらない」なんて思っているわけではないんですよね。そう思っているなら本当に「変わらない」のかよく考えたほうがよいです。
「どうせ変わらないから」と投票に行かない人たちがいるそうですが、安倍政権は消費税上げるとか改憲するとかで「変える」とはっきり言っているわけで、まさか「現状のまま変わらない」なんて思っているわけではないんですよね。そう思っているなら本当に「変わらない」のかよく考えたほうがよいです。
— 安田純平(YASUDAjumpei)2019-07-15 15:12
{% tweet 1150748432979517441 %}
> 秋元才加さん、浅野忠信さん、城田優さん…。著名人が続々と投票に関する発信「未来を変えていくのは私達だよ!」 参院選の投開票を前に、著名人が次々とTwitterに政治や投票について \n 考える投稿をし、注目を集めている。 \n https://t.co/sPhxAuX8dt
秋元才加さん、浅野忠信さん、城田優さん…。著名人が続々と投票に関する発信「未来を変えていくのは私達だよ!」 参院選の投開票を前に、著名人が次々とTwitterに政治や投票について
考える投稿をし、注目を集めている。
https://t.co/sPhxAuX8dt
— KAZUKO(PeriKazuko)2019-07-15 19:36
{% tweet 1150748059178921989 %}
> うちの大学の喫煙ブースにこれ貼ったの誰wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/VJ8Mn4lraN
うちの大学の喫煙ブースにこれ貼ったの誰wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/VJ8Mn4lraN
— ころりん🐹ゆあまにあ(cororin_idol)2019-07-14 23:37
{% tweet 1150747930187321344 %}
> 焼肉のはずなんだけどスマホケースのおかげでキティさんの屈強なディナーになってしまってる https://t.co/ikywBkMgg3
焼肉のはずなんだけどスマホケースのおかげでキティさんの屈強なディナーになってしまってる https://t.co/ikywBkMgg3
— ㌈㍅㌑㍐㌥㍐㍅㌤㍅㌤㌏㍐(nante_koto)2019-07-14 19:28
{% tweet 1150747795504033792 %}
> 見てるだけで怒りが込み上げてくるのでここらでブロックした。何なんだあの海鮮丼は。
見てるだけで怒りが込み上げてくるのでここらでブロックした。何なんだあの海鮮丼は。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 21:43
{% tweet 1150747424459067393 %}
> \ご存知ですか?/ \n 旧民主党政権時代、年収に関係無く高校無償化が実現していた事を。 \n それをわざわざ廃止したのが公明党を含む安倍晋三政権だという事を。 \n そしてわざわざ新たに年収制限を設けて復活を「新設」とお得意の偽装宣伝に、全力で取… https://t.co/42nAoxSkz8
\ご存知ですか?/
旧民主党政権時代、年収に関係無く高校無償化が実現していた事を。
それをわざわざ廃止したのが公明党を含む安倍晋三政権だという事を。
そしてわざわざ新たに年収制限を設けて復活を「新設」とお得意の偽装宣伝に、全力で取… https://t.co/42nAoxSkz8
— ごく普通の会社員(tryshd)2019-07-14 11:11
{% tweet 1150745826815172615 %}
> この山本太郎のアツさは本物だと思う。言葉に力がある。イデオロギーでも党利党略でもない、純粋に国民の生活だけに根ざした立論だから、頭に入ってくる。 \n 私は立民支持者だが、立民にはこのアツさが足りない。今日本に必要な政治家は、個人的には… https://t.co/AMjdxgiC5v
この山本太郎のアツさは本物だと思う。言葉に力がある。イデオロギーでも党利党略でもない、純粋に国民の生活だけに根ざした立論だから、頭に入ってくる。
私は立民支持者だが、立民にはこのアツさが足りない。今日本に必要な政治家は、個人的には… https://t.co/AMjdxgiC5v
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 21:35
{% tweet 1150743825788198920 %}
> その上、自民党に勝たせたら \n \n 来年、走行税が来るよ。 \n \n 100km、1000円らしいよ。 \n \n 年間1万キロ走ったら、10万円だよ。 \n \n 地方では、車がないと生活が厳しい。 \n \n そんな人達を、殺しにかかる自民党!!! https://t.co/9xCjNM8907
その上、自民党に勝たせたら
来年、走行税が来るよ。
100km、1000円らしいよ。
年間1万キロ走ったら、10万円だよ。
地方では、車がないと生活が厳しい。
そんな人達を、殺しにかかる自民党!!! https://t.co/9xCjNM8907
— charley太郎(charleycharley7)2019-07-15 16:31
{% tweet 1150743766304616448 %}
> 「政治のことに触れると、仕事を干される」のではありません。 \n 「現政権に批判的な態度で政治について触れると、仕事を干される」のです。 \n ファシズム社会やレッドパージ下の米国に似た状況です。 \n 客観的には「まともではない社会」と言われる状況です。
「政治のことに触れると、仕事を干される」のではありません。
「現政権に批判的な態度で政治について触れると、仕事を干される」のです。
ファシズム社会やレッドパージ下の米国に似た状況です。
客観的には「まともではない社会」と言われる状況です。
— 宍戸俊則(shunsoku2002)(karitoshi2011)2019-07-15 18:25
{% tweet 1150742393265635328 %}
> @ryouheitakaki ありがとうございます
@ryouheitakaki ありがとうございます
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 21:22
{% tweet 1150741916796907521 %}
> @kiiroshita @ryouheitakaki あの節操のなさは尊敬に値します
@kiiroshita @ryouheitakaki あの節操のなさは尊敬に値します
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 21:20
{% tweet 1150741810941067265 %}
> こいつ真性のクズだな https://t.co/aHxQlS69Hz
こいつ真性のクズだな https://t.co/aHxQlS69Hz
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 21:20
{% tweet 1150736340784308224 %}
> @K_masafumi https://t.co/HXyp3Jg3W2 \n \n これ
@K_masafumi https://t.co/HXyp3Jg3W2
これ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 20:58
{% tweet 1150736002584985600 %}
> @ryouheitakaki その危険性に目を瞑っても、維新を通してはダメだと思ってます
@ryouheitakaki その危険性に目を瞑っても、維新を通してはダメだと思ってます
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 20:56
{% tweet 1150716870367952897 %}
> 「自公で改選過半数の勢い」 \n との見出しがニュースで配信されていますが、安倍総理が目標とした過半数63議席は、改選を迎えた現職の自公議員77議席を下回っています。 \n \n それだけ、私たちの仲間も全国で多くの方々に支えられ頑張っています。… https://t.co/JeGiHfr5RN
「自公で改選過半数の勢い」
との見出しがニュースで配信されていますが、安倍総理が目標とした過半数63議席は、改選を迎えた現職の自公議員77議席を下回っています。
それだけ、私たちの仲間も全国で多くの方々に支えられ頑張っています。… https://t.co/JeGiHfr5RN
— 蓮舫・立憲民主党(りっけん)(renho_sha)2019-07-15 05:44
{% tweet 1150711162872315905 %}
> @keskil_ ケツがビシャビシャに…
@keskil_ ケツがビシャビシャに…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 19:18
{% tweet 1150706914579251202 %}
> 昨夜の結婚式二次会パーティー。グラスを落として割ったなら必ず申告してくれ。黙って帰るな。水の入ったグラスの中に破片をこっそり入れて帰るな。知らずに洗おうと手を突っ込んでざっくり切って血塗れになったわ。バイトの子じゃなくて本当よかった。なんで「ごめんなさい」が言えないんだ。ガキか!
昨夜の結婚式二次会パーティー。グラスを落として割ったなら必ず申告してくれ。黙って帰るな。水の入ったグラスの中に破片をこっそり入れて帰るな。知らずに洗おうと手を突っ込んでざっくり切って血塗れになったわ。バイトの子じゃなくて本当よかった。なんで「ごめんなさい」が言えないんだ。ガキか!
— ミチュルル©︎(たかはしみさお)(mityururu)2019-07-15 07:21
{% tweet 1150674918146633728 %}
> 飲酒する口実には十分ですwwwww https://t.co/Yc8g9Ctco4
飲酒する口実には十分ですwwwww https://t.co/Yc8g9Ctco4
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 16:54
{% tweet 1150674773271183360 %}
> 亀石先生と辰巳コータローさん、どっちも当選して欲しいよなぁ…
亀石先生と辰巳コータローさん、どっちも当選して欲しいよなぁ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 16:53
{% tweet 1150674641226067968 %}
> 政治は、法律は、弱者のためにあるんです。 \n \n お金がないから死ぬしかない。そんな状況を作り出す政治は絶対に変えなければいけない。 \n \n 格差も貧困もない社会を国会で作りたい。政治の責任を果たさなければなりません。どうか… https://t.co/cY88OGivpa
政治は、法律は、弱者のためにあるんです。
お金がないから死ぬしかない。そんな状況を作り出す政治は絶対に変えなければいけない。
格差も貧困もない社会を国会で作りたい。政治の責任を果たさなければなりません。どうか… https://t.co/cY88OGivpa
— たつみコータロー 参院選大阪選挙区候補 #比例は共産党(kotarotatsumi)2019-07-15 15:10
{% tweet 1150661823156199424 %}
> いやまず「シングルマザーで苦しんでる」って何よ。 \n 不治の病かなんかだとお思いか??? \n 今の方がめちゃくちゃにハッピーなんですけど \n むしろ「共同親権うんぬん言ってくるクソ元配偶者」に苦しんでますけど https://t.co/5d7V95qM8t
いやまず「シングルマザーで苦しんでる」って何よ。
不治の病かなんかだとお思いか???
今の方がめちゃくちゃにハッピーなんですけど
むしろ「共同親権うんぬん言ってくるクソ元配偶者」に苦しんでますけど https://t.co/5d7V95qM8t
— 最強を目指すまこと(ota_pan)2019-07-15 06:42
{% tweet 1150660738098184192 %}
> @six_spoke_wheel てへっ☆
@six_spoke_wheel てへっ☆
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 15:57
{% tweet 1150656118256881664 %}
> 海鮮丼が絡んでこなくなった。寂しい。
海鮮丼が絡んでこなくなった。寂しい。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 15:39
{% tweet 1150655829500030976 %}
> @guitar_ben @mayukotaniguchi 全くですね。
@guitar_ben @mayukotaniguchi 全くですね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 15:38
{% tweet 1150646096160366592 %}
> @mikaconnie328 惜しいんやwww \n 確かに、顔面等の好みは男女間はおろか個人間でもまったく違いますからね。
@mikaconnie328 惜しいんやwww
確かに、顔面等の好みは男女間はおろか個人間でもまったく違いますからね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 14:59
{% tweet 1150645654999355397 %}
> 燃料投下wwwwwww https://t.co/cL7fBpbIfr
燃料投下wwwwwww https://t.co/cL7fBpbIfr
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 14:57
{% tweet 1150644934606614528 %}
> 五輪の元締め森喜朗元総理はかつて与党の本音をつい言ってしまった。「選挙に関心がない人は家で寝ててくれればいい」と。一方、忌野清志郎は「選挙に行かなくてもいいとか言ってると、君たちの息子が戦争に行ったりするんだ」との言葉を遺している。どうよこの違いは。投票は暮らしに直結するんだぜ。
五輪の元締め森喜朗元総理はかつて与党の本音をつい言ってしまった。「選挙に関心がない人は家で寝ててくれればいい」と。一方、忌野清志郎は「選挙に行かなくてもいいとか言ってると、君たちの息子が戦争に行ったりするんだ」との言葉を遺している。どうよこの違いは。投票は暮らしに直結するんだぜ。
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2019-07-15 13:02
{% tweet 1150644074719768576 %}
> @six_spoke_wheel その見立ては間違ってないですよ。
@six_spoke_wheel その見立ては間違ってないですよ。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 14:51
{% tweet 1150643046230290432 %}
> 一重まぶたの薄め顔で低音ボイス \n \n だが、男子でなくおっさんなので要件非該当 https://t.co/lsQFkDH3af
一重まぶたの薄め顔で低音ボイス
だが、男子でなくおっさんなので要件非該当 https://t.co/lsQFkDH3af
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 14:47
{% tweet 1150642502115848192 %}
> ならば「貴方の政策には具体性がない。どうやって実現するのかを示せ」でいいじゃないですか。 \n 下記引用ツイートのように、弁護士としての亀石先生の業務を妨害するような誹謗中傷をする必要は全くない。ふざけるのもいい加減にしろ。… https://t.co/Z6UUs9AvM9
ならば「貴方の政策には具体性がない。どうやって実現するのかを示せ」でいいじゃないですか。
下記引用ツイートのように、弁護士としての亀石先生の業務を妨害するような誹謗中傷をする必要は全くない。ふざけるのもいい加減にしろ。… https://t.co/Z6UUs9AvM9
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 14:45
{% tweet 1150641441070170112 %}
> 同じ理屈を敷衍すると、トランプはドイツにお帰りになることになる。まぁ、レイシストにはなりたくないから、そんな汚い誹謗はしないけどね。 https://t.co/QMVfbLvLBf
同じ理屈を敷衍すると、トランプはドイツにお帰りになることになる。まぁ、レイシストにはなりたくないから、そんな汚い誹謗はしないけどね。 https://t.co/QMVfbLvLBf
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 14:41
{% tweet 1150640295463145472 %}
> 先生「胸骨圧迫は100〜120回/分、アンパンマンのマーチのテンポと覚えておきましょう。歌いながらやってもいいかもしれないですね笑」 \n ぼく「なるほど…」 \n \n ぼく「胸骨圧迫開始します!」 \n ぼく「そうだ 嬉しいんだ 生きる喜び!!」… https://t.co/TIoliwLtlp
先生「胸骨圧迫は100〜120回/分、アンパンマンのマーチのテンポと覚えておきましょう。歌いながらやってもいいかもしれないですね笑」
ぼく「なるほど…」
ぼく「胸骨圧迫開始します!」
ぼく「そうだ 嬉しいんだ 生きる喜び!!」… https://t.co/TIoliwLtlp
— くまちゅん(kumatunes_bear)2019-07-14 14:21
{% tweet 1150639885591515136 %}
> @2m4h8 全くおっしゃる通りです。 \n それよりは #自由に生きちゃダメですか の方が余程イメージが湧きやすい。
@2m4h8 全くおっしゃる通りです。
それよりは #自由に生きちゃダメですか の方が余程イメージが湧きやすい。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 14:35
{% tweet 1150639288918237184 %}
> あらゆる政策について、どうやって実現するのかの具体的なロードマップが示されてる政党を、屏風から出してから批判して下さいよ。 https://t.co/nCiW7lCq6m
あらゆる政策について、どうやって実現するのかの具体的なロードマップが示されてる政党を、屏風から出してから批判して下さいよ。 https://t.co/nCiW7lCq6m
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 14:32
{% tweet 1150638518286159875 %}
> @guitar_ben 誰でも取れるもんかどうかは、せめて亀石先生のご著書を読んでから考えてほしいもんですね。弁護士としての腕や依頼者だけじゃなく、仲間があってのことでした。それだけで、誰でもできることではないことくらいはわかりそうなもんです。
@guitar_ben 誰でも取れるもんかどうかは、せめて亀石先生のご著書を読んでから考えてほしいもんですね。弁護士としての腕や依頼者だけじゃなく、仲間があってのことでした。それだけで、誰でもできることではないことくらいはわかりそうなもんです。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 14:29
{% tweet 1150636636406812672 %}
> では貴方は、「この国を守り抜く」に具体的な内容を見出せるのですか?支持政党は知りませんが。それはイメージ戦略とは言わないのですか。 \n イメージ戦略結構じゃないですか。亀石さんの公式サイトとかツイッター見れば、どんな自由を主張したいか… https://t.co/E2vgDTFKnC
では貴方は、「この国を守り抜く」に具体的な内容を見出せるのですか?支持政党は知りませんが。それはイメージ戦略とは言わないのですか。
イメージ戦略結構じゃないですか。亀石さんの公式サイトとかツイッター見れば、どんな自由を主張したいか… https://t.co/E2vgDTFKnC
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 14:22
{% tweet 1150634616908181505 %}
> そのとおりだ。俺はカミさんが旧姓に戻したいと言えば歓迎する。正直、未だにカミさんに氏の変更をさせたことを申し訳なく思っている。 \n まぁ、今から旧姓に戻せますとなっても、二度手間になって面倒だからやらない、とは言いそうだが。 https://t.co/t9H7lb1V5s
そのとおりだ。俺はカミさんが旧姓に戻したいと言えば歓迎する。正直、未だにカミさんに氏の変更をさせたことを申し訳なく思っている。
まぁ、今から旧姓に戻せますとなっても、二度手間になって面倒だからやらない、とは言いそうだが。 https://t.co/t9H7lb1V5s
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 14:14
{% tweet 1150634092968341505 %}
> 亀石さんは犯罪行為やいじめや不貞を肯定してるわけじゃない。なぜダメなのかの理屈も立たないのに抑圧された自由を尊重しようというだけだ。そんなことは憲法を齧った人間なら少し考えればわかること。 \n \n 叩きたいならもっと有意な批判をすれば良… https://t.co/tyh5DKWNa5
亀石さんは犯罪行為やいじめや不貞を肯定してるわけじゃない。なぜダメなのかの理屈も立たないのに抑圧された自由を尊重しようというだけだ。そんなことは憲法を齧った人間なら少し考えればわかること。
叩きたいならもっと有意な批判をすれば良… https://t.co/tyh5DKWNa5
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 14:12
{% tweet 1150546411756249089 %}
> ここ最近で、一番吹き出しそうになった。 \n \n ア 大臣の日程表が毎日廃棄されている。 \n イ でも、情報公開請求された文書は、請求された後は廃棄できないルール。 \n ウ じゃあ、毎日請求すれば廃棄されないじゃん!よし毎日請求だ! \n \n かっこよす… https://t.co/yMXPh5EX4s
ここ最近で、一番吹き出しそうになった。
ア 大臣の日程表が毎日廃棄されている。
イ でも、情報公開請求された文書は、請求された後は廃棄できないルール。
ウ じゃあ、毎日請求すれば廃棄されないじゃん!よし毎日請求だ!
かっこよす… https://t.co/yMXPh5EX4s
— 弁護士 小口 幸人(oguchilaw)2019-07-14 16:57
{% tweet 1150545712251207681 %}
> 手柄は自分 \n 失敗は他人 \n \n もしかしたら、安倍総理は本当にわかっていないのかも。 \n 基礎年金国庫負担1/2への引き上げ等を決めた時に自分は野党だったことを。 \n \n 立憲・福山氏「民主党政権時のこと自分の手柄のように」 #SmartNews https://t.co/uqllvhPNzn
手柄は自分
失敗は他人
もしかしたら、安倍総理は本当にわかっていないのかも。
基礎年金国庫負担1/2への引き上げ等を決めた時に自分は野党だったことを。
立憲・福山氏「民主党政権時のこと自分の手柄のように」 #SmartNews https://t.co/uqllvhPNzn
— 蓮舫・立憲民主党(りっけん)(renho_sha)2019-07-15 05:27
{% tweet 1150543256511381504 %}
> @ryouheitakaki 20年間毎月養育費回収の報酬取るんですかね。20年間毎月任意に払ってくれるような案件で「連れ去り」てなかなかない気が…
@ryouheitakaki 20年間毎月養育費回収の報酬取るんですかね。20年間毎月任意に払ってくれるような案件で「連れ去り」てなかなかない気が…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 08:11
{% tweet 1150542701667897344 %}
> @sakamotomasayuk 解せぬ…
@sakamotomasayuk 解せぬ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 08:08
{% tweet 1150479517082771457 %}
> 領収書もらってても、経費計上してても、ポケットマネーには変わりないんだぞ⭐︎
領収書もらってても、経費計上してても、ポケットマネーには変わりないんだぞ⭐︎
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 03:57
{% tweet 1150473758911500289 %}
> 投票日まで1週間。主義主張は人それぞれ。違いを否定するつもりはありません。議論し合える事は素晴らしい。けれど“無関心”は賛成できない。全ての成人が社会にコミットすべき。世を変えるも自分。守るも自分。僕らは微力だけど無力ではない。政… https://t.co/VEQWVi4D99
投票日まで1週間。主義主張は人それぞれ。違いを否定するつもりはありません。議論し合える事は素晴らしい。けれど“無関心”は賛成できない。全ての成人が社会にコミットすべき。世を変えるも自分。守るも自分。僕らは微力だけど無力ではない。政… https://t.co/VEQWVi4D99
— SUGIZO(SUGIZOofficial)2019-07-14 22:21
{% tweet 1150472301114056706 %}
> ジュニアの決勝見てるが、比較しちゃいかんのは重々承知で、ジョコとフェデラーの凄さがよくわかる
ジュニアの決勝見てるが、比較しちゃいかんのは重々承知で、ジョコとフェデラーの凄さがよくわかる
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 03:29
{% tweet 1150469770241646592 %}
> フェデラー本人より前に我々の心が折れそう。
フェデラー本人より前に我々の心が折れそう。
— tomo_8095(tomo_8095)2019-07-15 02:27
{% tweet 1150469724892884993 %}
> 選挙に行っても行かなくても一緒。何も変わらない。面倒くさい。 \n そんなこと言える人がうらやましい、ある意味で。 \n \n 私はゲイです。15年付き合ったパートナーとはいつまでたっても結婚できない。自民党と公明党が勝ち続ける限り。 \n だから私に… https://t.co/1FjsJRQ7D6
選挙に行っても行かなくても一緒。何も変わらない。面倒くさい。
そんなこと言える人がうらやましい、ある意味で。
私はゲイです。15年付き合ったパートナーとはいつまでたっても結婚できない。自民党と公明党が勝ち続ける限り。
だから私に… https://t.co/1FjsJRQ7D6
— みなとりゅうすけ@0721参院選(DoubleAnti)2019-07-14 02:01
{% tweet 1150469548836999168 %}
> 2019年参院選前、「民主党の枝野さん」と連呼し、りっけんの党名を記憶できない安倍に、二階が拍手した。 \n 「有難う、新生党の二階さん」「違う」 \n 「新進党の二階さん」「違う」 \n 「自由党の二階さん」「違う」 \n 「保守党の二階さん」「違う」 \n 「保守新党の二階さん」「お前わざとやってるだろ」
2019年参院選前、「民主党の枝野さん」と連呼し、りっけんの党名を記憶できない安倍に、二階が拍手した。
「有難う、新生党の二階さん」「違う」
「新進党の二階さん」「違う」
「自由党の二階さん」「違う」
「保守党の二階さん」「違う」
「保守新党の二階さん」「お前わざとやってるだろ」
— 日本人ジョーク(bot)(Japanese_Joke)2019-07-15 03:14
{% tweet 1150469410978594816 %}
> ジョコのラコステのウェアカッコいいな
ジョコのラコステのウェアカッコいいな
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 03:17
{% tweet 1150469259933310976 %}
> フェデラーの子供、双子×2組ってどんな超絶確率なんや
フェデラーの子供、双子×2組ってどんな超絶確率なんや
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 03:17
{% tweet 1150468545400078336 %}
> カレーには普通ウコンが入ってる https://t.co/fkypSekAlH
カレーには普通ウコンが入ってる https://t.co/fkypSekAlH
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 03:14
{% tweet 1150468316332343296 %}
> 「公務に耐えられないから障害者が政治家になるべきではない」 \n \n これが差別的でなくて何なんだろう。 https://t.co/01CfN9N6OG
「公務に耐えられないから障害者が政治家になるべきではない」
これが差別的でなくて何なんだろう。 https://t.co/01CfN9N6OG
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 03:13
{% tweet 1150467485474283521 %}
> それ、ソフトな言い方で覆ってますけど、紛れもなく差別です。もしそう申し上げても分からないなら、あなたのコメントの「障害のある人」を「女性」に、「健常者」を「男性」に入れ替えてみてください。 https://t.co/wHx4bZet2u
それ、ソフトな言い方で覆ってますけど、紛れもなく差別です。もしそう申し上げても分からないなら、あなたのコメントの「障害のある人」を「女性」に、「健常者」を「男性」に入れ替えてみてください。 https://t.co/wHx4bZet2u
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-07-14 22:22
{% tweet 1150467353202659328 %}
> それにしても、フェデラーは負けて強しだった
それにしても、フェデラーは負けて強しだった
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-15 03:09
{% tweet 1150467233086234624 %}
> 武部勤氏「日本は天皇の国」 - 北海道自民候補応援で共産批判 \n https://t.co/4VWGixrJ3j
武部勤氏「日本は天皇の国」 - 北海道自民候補応援で共産批判
https://t.co/4VWGixrJ3j
— 共同通信公式(kyodo_official)2019-07-14 17:14
0 件のコメント:
コメントを投稿