指定アカウントの最新199件のツイート
2019-07-23 03:27から199件:最新2019-07-30 21:29という範囲(7日18時間2分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)のプロフィール情報(2019年07月31日00時07分49秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:暇弁(暇とは言ってない)
[screen_name]ユーザ名:himaben1st
位置情報:どこか
ユーザ説明:
家事専門弁護士(家事事件専門ではない)
ユーザのフォロワー数:2586
ユーザのフォロー数:744
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-01-28 08:00:25 UTC
ユーザの投稿ツイート数:58934
===========================================================
{% tweet 1156179948891099137 %}
> @Bibendum65 メルセデス強杉
@Bibendum65 メルセデス強杉
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-30 21:29
{% tweet 1156178447275708417 %}
> 今から74年前の今日あたりに、当時の狂った政権と軍部が情勢判断を誤らず「はい負けました。無条件降伏します。」と宣言していれば、後の広島長崎の悲劇はありませんでした。かの戦争を賛美する方々でも、この点については賛同頂けると考えます。
今から74年前の今日あたりに、当時の狂った政権と軍部が情勢判断を誤らず「はい負けました。無条件降伏します。」と宣言していれば、後の広島長崎の悲劇はありませんでした。かの戦争を賛美する方々でも、この点については賛同頂けると考えます。
— 「はい」のpapa ・西暦を使いましょう!(haisdadhigher)2019-07-30 14:16
{% tweet 1156178201304944640 %}
> 偏差値50以下の学校を廃止していけば、全体の学力が上がるという妄言を、朝から電車で話しているサラリーマングループ。あなた方の学力が問題に思われて、仕方がない。
偏差値50以下の学校を廃止していけば、全体の学力が上がるという妄言を、朝から電車で話しているサラリーマングループ。あなた方の学力が問題に思われて、仕方がない。
— S.MA(makisagami)2019-07-29 08:51
{% tweet 1156178114990333952 %}
> @bigbrother939 だからこそ車種です。アクアでも150km/hで迫ってきたら避けます。
@bigbrother939 だからこそ車種です。アクアでも150km/hで迫ってきたら避けます。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-30 21:21
{% tweet 1156177621635309569 %}
> @bigbrother939 法定速度を大きく超えることはありません。当方超安全運転ですので
@bigbrother939 法定速度を大きく超えることはありません。当方超安全運転ですので
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-30 21:20
{% tweet 1156176939452788736 %}
> 車種によるところが大きいと思う。 \n 当方、スバルさんのレヴォーグでちょっとスピード出しただけで皆さんすぐ譲ってくれる。ホンダ・フィットのときはそうはいかなかった。 https://t.co/S9D2WEgbpW
車種によるところが大きいと思う。
当方、スバルさんのレヴォーグでちょっとスピード出しただけで皆さんすぐ譲ってくれる。ホンダ・フィットのときはそうはいかなかった。 https://t.co/S9D2WEgbpW
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-30 21:17
{% tweet 1156176357199470592 %}
> よくある〜 https://t.co/PNiDkdfwep
よくある〜 https://t.co/PNiDkdfwep
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-30 21:14
{% tweet 1156154565768540165 %}
> @r_messy 全然違う用途のやつはどうでしょうか。 \n 例えばステンレスケース+メタルバンドのをなくしたのなら、スマートウォッチやGショック、ミリタリー系などカジュアルめのやつとか、四角いフェイスのやつとか、見つかった時に使い分けられると勿体なくないですよ。
@r_messy 全然違う用途のやつはどうでしょうか。
例えばステンレスケース+メタルバンドのをなくしたのなら、スマートウォッチやGショック、ミリタリー系などカジュアルめのやつとか、四角いフェイスのやつとか、見つかった時に使い分けられると勿体なくないですよ。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-30 19:48
{% tweet 1156153276447936512 %}
> 天才だ… \n 大人顔負けではない。大人の遥か上を行く分析だ… https://t.co/uuyYPSVZH1
天才だ…
大人顔負けではない。大人の遥か上を行く分析だ… https://t.co/uuyYPSVZH1
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-30 19:43
{% tweet 1156152986504056832 %}
> 結論。俺は手帳型スマホケースは嫌い。クリアのカバーがベスト。替えて改めて気づいた。
結論。俺は手帳型スマホケースは嫌い。クリアのカバーがベスト。替えて改めて気づいた。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-30 19:42
{% tweet 1155974968011706368 %}
> 「残業代をちゃんと貰えてないと思う」という相談者。ざっと計算して、「未払残業代、800万円くらいありますね」と言ったら、吹き出してました。この金額までいっちゃうと、笑えてくるんでしょうね。頑張ってぶんどってあげましょう🌱
「残業代をちゃんと貰えてないと思う」という相談者。ざっと計算して、「未払残業代、800万円くらいありますね」と言ったら、吹き出してました。この金額までいっちゃうと、笑えてくるんでしょうね。頑張ってぶんどってあげましょう🌱
— 弁護士 おまめ(omame_korokoro)2019-07-29 21:55
{% tweet 1155974833613656065 %}
> 本日、7月30日のフジテレビ「とくダネ」に、 \n 8時25分くらいから \n 木村議員とふなご議員(中継)と出演します。 \n 番組からのインフォが見当たらなかったので、お知らせします〜
本日、7月30日のフジテレビ「とくダネ」に、
8時25分くらいから
木村議員とふなご議員(中継)と出演します。
番組からのインフォが見当たらなかったので、お知らせします〜
— 山本太郎 住まいは権利!(yamamototaro0)2019-07-30 06:18
{% tweet 1155949055823904781 %}
> ある https://t.co/UphjlqC1EH
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-30 06:11
{% tweet 1155948584434405379 %}
> 依頼者からそんなん聞いたらガチギレ確実で即座に相談所に電凸やわ https://t.co/jOQQXdfPNz
依頼者からそんなん聞いたらガチギレ確実で即座に相談所に電凸やわ https://t.co/jOQQXdfPNz
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-30 06:09
{% tweet 1155947959529299973 %}
> 生活保護受けてる頚椎の障碍で引き篭もってる爺さんに中古のゲーム機とソフトあげたら。家庭訪問で担当にさんざんイヤミ言われたらしく返すよって。保護受けてると食べて息してるだけで幸せと思えなんだよね。介護受けてる人が働いたり勉強するのもダメってこと。施しを与えてやってるが日本の福祉;
生活保護受けてる頚椎の障碍で引き篭もってる爺さんに中古のゲーム機とソフトあげたら。家庭訪問で担当にさんざんイヤミ言われたらしく返すよって。保護受けてると食べて息してるだけで幸せと思えなんだよね。介護受けてる人が働いたり勉強するのもダメってこと。施しを与えてやってるが日本の福祉;
— 桃園 凛(momocat1010)2019-07-28 20:55
{% tweet 1155947488659963906 %}
> したり顔で日本の防衛を考えたようなふりして核武装を口に出す人間はひとり残らず壊滅的なバカです。日本は国連の敵国条項が残る国なので核弾頭開発計画が漏れた時点で占領されお終いになります。北朝鮮よりも厳しく扱われます。国連の敵国ですから。 https://t.co/aAWyrQxtye
したり顔で日本の防衛を考えたようなふりして核武装を口に出す人間はひとり残らず壊滅的なバカです。日本は国連の敵国条項が残る国なので核弾頭開発計画が漏れた時点で占領されお終いになります。北朝鮮よりも厳しく扱われます。国連の敵国ですから。 https://t.co/aAWyrQxtye
— ono hiroshi(hiroshimilano)2019-07-29 21:48
{% tweet 1155947088749797377 %}
> ブッダは「厳しい修行ばかり続けていると逆にダメになる」と言っていて、実際に若い頃ムチャな苦行を続けて死にかけた時に懲りて適度にサボることを覚えた。 \n ちなみに6年でギブアップ。 \n \n あのブッダでさえ6年が限界と考えると、常人が1年くら… https://t.co/e4KvacdzQw
ブッダは「厳しい修行ばかり続けていると逆にダメになる」と言っていて、実際に若い頃ムチャな苦行を続けて死にかけた時に懲りて適度にサボることを覚えた。
ちなみに6年でギブアップ。
あのブッダでさえ6年が限界と考えると、常人が1年くら… https://t.co/e4KvacdzQw
— らくしゃさ@完全なるドクペ(Rakshasa_JP)2019-04-03 05:13
{% tweet 1155947040993447937 %}
> ブッダが苦行をやめた理由は餓死しかけた恐怖ではなく、「これほどの苦しい思いに耐え続けている自分は他人より優れた人間である」という悪心がどんどん大きくなっていくのを自覚したためといわれています。 \n \n 「自分は苦労したから」は人の上に立… https://t.co/wIf8XY7Kgb
ブッダが苦行をやめた理由は餓死しかけた恐怖ではなく、「これほどの苦しい思いに耐え続けている自分は他人より優れた人間である」という悪心がどんどん大きくなっていくのを自覚したためといわれています。
「自分は苦労したから」は人の上に立… https://t.co/wIf8XY7Kgb
— らくしゃさ@完全なるドクペ(Rakshasa_JP)2019-07-28 18:09
{% tweet 1155946665905233920 %}
> おうち掃除してて押し入れから出て来た陶器包んでた新聞紙ワロタ \n \n 34年前の読売新聞や \n \n この頃の時点で年金このまま行ってたら当時換算の給料で四割税金に取られるようになって若者が困窮するから改革せな将来詰むぞって書いてあって草 \n \n 案… https://t.co/oj4QBBv38Q
おうち掃除してて押し入れから出て来た陶器包んでた新聞紙ワロタ
34年前の読売新聞や
この頃の時点で年金このまま行ってたら当時換算の給料で四割税金に取られるようになって若者が困窮するから改革せな将来詰むぞって書いてあって草
案… https://t.co/oj4QBBv38Q
— はち(9NZ7hagej)2019-07-28 14:48
{% tweet 1155704958173376512 %}
> @dben82716007 余裕がない弁護士はきのこたけのこでは罵り合わないと思いますよ…
@dben82716007 余裕がない弁護士はきのこたけのこでは罵り合わないと思いますよ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-29 14:01
{% tweet 1155704378822553600 %}
> @dben82716007 いや…きのこたけのこで頭脳フル回転させてる人ってどれだけいるんでしょうか…唯々皆罵り合ってるだけでは…
@dben82716007 いや…きのこたけのこで頭脳フル回転させてる人ってどれだけいるんでしょうか…唯々皆罵り合ってるだけでは…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-29 13:59
{% tweet 1155702406941794304 %}
> Word一太郎論争は法クラ以外ではなかなか見ないが、きのこたけのこ戦争はむしろメジャーなのでは。 https://t.co/ySYlxHRYUy
Word一太郎論争は法クラ以外ではなかなか見ないが、きのこたけのこ戦争はむしろメジャーなのでは。 https://t.co/ySYlxHRYUy
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-29 13:51
{% tweet 1155680885707984896 %}
> 「自殺したいけど一人で死ぬのは嫌だから他人も巻き込みたい」 \n という人から他人を守る言葉は「一人で死ね」じゃなくて「一緒に生きよう」だろう \n もちろん言葉だけじゃなくて自殺志願者の抱えている問題を実質的に解決するための支援が必要であることをいうまでもないが
「自殺したいけど一人で死ぬのは嫌だから他人も巻き込みたい」
という人から他人を守る言葉は「一人で死ね」じゃなくて「一緒に生きよう」だろう
もちろん言葉だけじゃなくて自殺志願者の抱えている問題を実質的に解決するための支援が必要であることをいうまでもないが
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-07-29 08:22
{% tweet 1155680135414030337 %}
> 「ルールを守り、他人に迷惑をかけないように生きましょう」という、個人間のそんなに悪くないマナーが、 \n ・権力に迷惑をかけないように \n ・国家に迷惑をかけないように \n ・多数派に迷惑をかけないように \n とずれていって、少数派の言動を封じる規範に化けることはよくありますね…。どうしましょうね
「ルールを守り、他人に迷惑をかけないように生きましょう」という、個人間のそんなに悪くないマナーが、
・権力に迷惑をかけないように
・国家に迷惑をかけないように
・多数派に迷惑をかけないように
とずれていって、少数派の言動を封じる規範に化けることはよくありますね…。どうしましょうね
— KAMEI Nobutaka(jinrui_nikki)2019-07-28 06:46
{% tweet 1155678377535143936 %}
> 全く同感で、「死にたければ1人で」はむしろ拡大自殺を誘発しかねないと思っている。拡大自殺を防ぐ方法は唯一、自殺そのものを思いとどまらせるしかないのではないか。 https://t.co/1p5qMg8uaQ
全く同感で、「死にたければ1人で」はむしろ拡大自殺を誘発しかねないと思っている。拡大自殺を防ぐ方法は唯一、自殺そのものを思いとどまらせるしかないのではないか。 https://t.co/1p5qMg8uaQ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-29 12:16
{% tweet 1155564766338752512 %}
> 和田アキ子の「辺野古事業ととか税金が100億ぐらい吉本に流れているのでyちゃんとしてほしい」という発言に、ざわつくスタジオ。
和田アキ子の「辺野古事業ととか税金が100億ぐらい吉本に流れているのでyちゃんとしてほしい」という発言に、ざわつくスタジオ。
— テオ・平沼銑次👈👈ゲッツ!(shishinosenzi)2019-07-28 12:15
{% tweet 1155564150065516544 %}
> 日本の暑さを海外の人が表す言葉が秀逸過ぎて \n 「私の知っている夏の現界を超えている」…ブラジル人 \n 「おかしいんだ赤道から離れたはずなのに…日本は赤道を引き寄せてる?」…アルジェリア人 \n 「洗濯回数が母国の倍になったよ」…イギリス人 \n 「さすがユニクロの国だいいシャツがある」…スーダン人
日本の暑さを海外の人が表す言葉が秀逸過ぎて
「私の知っている夏の現界を超えている」…ブラジル人
「おかしいんだ赤道から離れたはずなのに…日本は赤道を引き寄せてる?」…アルジェリア人
「洗濯回数が母国の倍になったよ」…イギリス人
「さすがユニクロの国だいいシャツがある」…スーダン人
— みやび(Amazonの悪魔)(hmiyabi)2019-07-28 13:23
{% tweet 1155552388087894016 %}
> 山本太郎がアベ改憲の危うさ、緊急事態条項について、街頭でわかりやすく話している。恥ずかしながら、彼がこのテーマで語るところを初めて見た次第。 \n 私にとっては貴重な動画。保存します。 \n https://t.co/HQFzwTnJFF
山本太郎がアベ改憲の危うさ、緊急事態条項について、街頭でわかりやすく話している。恥ずかしながら、彼がこのテーマで語るところを初めて見た次第。
私にとっては貴重な動画。保存します。
https://t.co/HQFzwTnJFF
— 滑稽新聞 by 宮武反骨(akasakaromantei)2019-07-28 13:31
{% tweet 1155551680278065152 %}
> この記事が真実だとしたら非常に残念。 \n 苦境に立たせて大怪我をしたらマイナスでしかない。 \n 野球で生きていく選手なら尚更。 \n 監督は批判覚悟で選手の将来を守った英断。 \n 何度も言うが日程を選手ファーストで考えてほしい。 \n https://t.co/lLKRgyWlCh
この記事が真実だとしたら非常に残念。
苦境に立たせて大怪我をしたらマイナスでしかない。
野球で生きていく選手なら尚更。
監督は批判覚悟で選手の将来を守った英断。
何度も言うが日程を選手ファーストで考えてほしい。
https://t.co/lLKRgyWlCh
— Yuto Nagatomo | 長友佑都(YutoNagatomo5)2019-07-28 19:33
{% tweet 1155550695581294592 %}
> 共産党にこんなまともな人がおるんか https://t.co/6ZFQRCJLHw
共産党にこんなまともな人がおるんか https://t.co/6ZFQRCJLHw
— 叢雲(mataomaekaMRKM)2019-07-28 11:26
{% tweet 1155550130096857089 %}
> 同意 https://t.co/jjLP1AY77i
— Yuto Nagatomo | 長友佑都(YutoNagatomo5)2019-07-28 20:00
{% tweet 1155550110228422656 %}
> シェンロンが一つ願いこと叶えてあげるって言ってきたら迷いなくこのコーナーを消してくださいと言う。 https://t.co/94V9n3BCc7
シェンロンが一つ願いこと叶えてあげるって言ってきたら迷いなくこのコーナーを消してくださいと言う。 https://t.co/94V9n3BCc7
— ダルビッシュ有(Yu Darvish)(faridyu)2019-07-28 13:32
{% tweet 1155549746041196544 %}
> 韓国のデモ隊のプラカードが「NOアベ」であって「反日」ではないことに、韓国市民の配慮を感じる。だが安倍政権を成り立たせているものは、狭義の安倍支持者だけではなく、自国の加害侵略責任を顧みない圧倒的多数の日本人のあり方。これが「反日… https://t.co/iWMnowrl9v
韓国のデモ隊のプラカードが「NOアベ」であって「反日」ではないことに、韓国市民の配慮を感じる。だが安倍政権を成り立たせているものは、狭義の安倍支持者だけではなく、自国の加害侵略責任を顧みない圧倒的多数の日本人のあり方。これが「反日… https://t.co/iWMnowrl9v
— ペロンパー(klezmer722)2019-07-28 14:42
{% tweet 1155549560892092416 %}
> こんな感じの話だったんだけど、これはまだ管理職レベルの教員にしか伝わってない話らしい。 \n \n なかなかにひどい話だと思ったし、歩かされる小学生や何より先生が大変だと思う。一般市民には知らされない裏で色んなことが動いているんだなって実感した。(7/7) \n #拡散希望️
こんな感じの話だったんだけど、これはまだ管理職レベルの教員にしか伝わってない話らしい。
なかなかにひどい話だと思ったし、歩かされる小学生や何より先生が大変だと思う。一般市民には知らされない裏で色んなことが動いているんだなって実感した。(7/7)
#拡散希望️
— やましー(diesonne634)2019-07-28 19:17
{% tweet 1155549552717357057 %}
> 生徒の健康管理には十分注意すること、というお達しも同時に出ているので、そういう問題が起きれば責任を追及されるのは現場の先生。 \n オリンピックのために、コストをかけずに現場の先生を強制的に動員する都教育委員会が本当に許せない、とのことだった。(6/7)
生徒の健康管理には十分注意すること、というお達しも同時に出ているので、そういう問題が起きれば責任を追及されるのは現場の先生。
オリンピックのために、コストをかけずに現場の先生を強制的に動員する都教育委員会が本当に許せない、とのことだった。(6/7)
— やましー(diesonne634)2019-07-28 19:17
{% tweet 1155549544114872320 %}
> 体育の授業中の水分補給云々が問題になっているこの時代に、猛暑の炎天下を150人近い生徒をたった4,5人の先生が連れて、一駅分歩くことがどれだけ大変かは想像に難くない。道中で熱中症になる生徒が出るかもしれないし、鞄に入れた弁当は腐るかもしれない。(5/7)
体育の授業中の水分補給云々が問題になっているこの時代に、猛暑の炎天下を150人近い生徒をたった4,5人の先生が連れて、一駅分歩くことがどれだけ大変かは想像に難くない。道中で熱中症になる生徒が出るかもしれないし、鞄に入れた弁当は腐るかもしれない。(5/7)
— やましー(diesonne634)2019-07-28 19:17
{% tweet 1155549535948533760 %}
> そして一番の問題が、競技場までの行き方なんだけど、スタジアムの最寄り駅の利用は禁止で、一駅離れたところで降りてみんな揃って徒歩で向かわなければいけないらしい。これは一般の観客と混ざることによる更なる混雑を防ぐためらしい(バスの利用も交通渋滞に繋がるため当然禁止)。(4/7)
そして一番の問題が、競技場までの行き方なんだけど、スタジアムの最寄り駅の利用は禁止で、一駅離れたところで降りてみんな揃って徒歩で向かわなければいけないらしい。これは一般の観客と混ざることによる更なる混雑を防ぐためらしい(バスの利用も交通渋滞に繋がるため当然禁止)。(4/7)
— やましー(diesonne634)2019-07-28 19:16
{% tweet 1155549528465870848 %}
> まず、どんな競技を観戦するかは全て都が決めるので、もしかしたら他県のスタジアムで開かれる客入りの少ない競技をはるばる見に行かなきゃいけないかもしれない(もちろん交通費は自腹)。(3/7 )
まず、どんな競技を観戦するかは全て都が決めるので、もしかしたら他県のスタジアムで開かれる客入りの少ない競技をはるばる見に行かなきゃいけないかもしれない(もちろん交通費は自腹)。(3/7 )
— やましー(diesonne634)2019-07-28 19:16
{% tweet 1155549521473990656 %}
> 都からのお達しで、来年の夏都内の小中学校に通う生徒はオリンピックを盛り上げるために、教員の引率でオリンピックの観戦に行くらしい(夏休み中だけど生徒の参加は義務で来ないと欠席扱い)。 \n それだけを聞くとなんだか楽しそうなイベントだけれ… https://t.co/WmLDsqtL1z
都からのお達しで、来年の夏都内の小中学校に通う生徒はオリンピックを盛り上げるために、教員の引率でオリンピックの観戦に行くらしい(夏休み中だけど生徒の参加は義務で来ないと欠席扱い)。
それだけを聞くとなんだか楽しそうなイベントだけれ… https://t.co/WmLDsqtL1z
— やましー(diesonne634)2019-07-28 19:15
{% tweet 1155549513211232256 %}
> 東京五輪に動員される小学校の先生の話 \n \n 都内の小学校で先生をやっている、友達のお父さんから聞いた話で、是非拡散してくれと言われたのでツイートします。本当にブチギレてる口調だったからびっくりしたけど、僕もその話を聞いたときに結構驚きました。 \n \n リプ欄へ続きます。(1/7)
東京五輪に動員される小学校の先生の話
都内の小学校で先生をやっている、友達のお父さんから聞いた話で、是非拡散してくれと言われたのでツイートします。本当にブチギレてる口調だったからびっくりしたけど、僕もその話を聞いたときに結構驚きました。
リプ欄へ続きます。(1/7)
— やましー(diesonne634)2019-07-28 19:15
{% tweet 1155549257509687296 %}
> 鬱でいちばんつらかったときにTVから「一人で死ね」ということばが聞こえてきたら、死んでいたかもしれない。
鬱でいちばんつらかったときにTVから「一人で死ね」ということばが聞こえてきたら、死んでいたかもしれない。
— 佐野亨 Toru Sano(torusano1124)2019-07-28 22:13
{% tweet 1155548807507005440 %}
> 法人減を減税する時は、財源はどうするのかという議論が全く起きないのに、 \n \n 消費税を減税する(5%に戻す)と言ったら財源などはあるのかと言われる。 \n \n そのおかしさに気付けるか。 \n 日本国民が、試されている。
法人減を減税する時は、財源はどうするのかという議論が全く起きないのに、
消費税を減税する(5%に戻す)と言ったら財源などはあるのかと言われる。
そのおかしさに気付けるか。
日本国民が、試されている。
— 消費税減税(8w6lsSLQL9vNegv)2019-07-28 18:04
{% tweet 1155531178201341953 %}
> 記事の中にも「NO安倍と書かれたプラカード」とあるのに何で「反日集会」なのかな。日本のネトウヨが反アベの市民運動を反日と呼ぶのと同じことしてるんだが。日経はネトウヨか。 \n 知ってるけど。 \n \n ソウルで数百人が反日集会 輸出規制強化に抗… https://t.co/7NSUu8DAtC
記事の中にも「NO安倍と書かれたプラカード」とあるのに何で「反日集会」なのかな。日本のネトウヨが反アベの市民運動を反日と呼ぶのと同じことしてるんだが。日経はネトウヨか。
知ってるけど。
ソウルで数百人が反日集会 輸出規制強化に抗… https://t.co/7NSUu8DAtC
— mold(lautream)2019-07-28 17:32
{% tweet 1155436936665812993 %}
> @ponta_kobutori @laparkadejapon さすがにそこまでは… \n ポロシャツと黒ジーンズは見ましたが。
@ponta_kobutori @laparkadejapon さすがにそこまでは…
ポロシャツと黒ジーンズは見ましたが。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-28 20:16
{% tweet 1155401823512981504 %}
> @laparkadejapon 法服着るからOKみたいな感じではないでしょうか。立会書記官かそうでなあかで違いがあるようには感じません。
@laparkadejapon 法服着るからOKみたいな感じではないでしょうか。立会書記官かそうでなあかで違いがあるようには感じません。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-28 17:57
{% tweet 1155374357163606016 %}
> @laparkadejapon 書記官のカジュアル感も相当なもんですけどね…
@laparkadejapon 書記官のカジュアル感も相当なもんですけどね…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-28 16:08
{% tweet 1155366605263519744 %}
> 既に弁準レベルならワイシャツ風味ポロシャツ、ユニクロの感動パンツ、レザースニーカーで出てる。それすらない日はランシューで出勤してる。 \n 客先に行くときは流石にもう少しカチッとした服と靴で行くけど。 https://t.co/xH1nXapNgU
既に弁準レベルならワイシャツ風味ポロシャツ、ユニクロの感動パンツ、レザースニーカーで出てる。それすらない日はランシューで出勤してる。
客先に行くときは流石にもう少しカチッとした服と靴で行くけど。 https://t.co/xH1nXapNgU
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-28 15:37
{% tweet 1155365915258568704 %}
> 「1人で死ね」か。。。 \n \n 当たり前やけど、社会復帰後「大丈夫、やり直せる」「がんばろう」と言われて支援を受けた犯罪者と、「1人で死ね」などと言われて放置された犯罪者とでは、凶悪犯罪する可能性は後者の方が大きいわなあ。 \n \n 更生保護ってめっちゃ重要やん!
「1人で死ね」か。。。
当たり前やけど、社会復帰後「大丈夫、やり直せる」「がんばろう」と言われて支援を受けた犯罪者と、「1人で死ね」などと言われて放置された犯罪者とでは、凶悪犯罪する可能性は後者の方が大きいわなあ。
更生保護ってめっちゃ重要やん!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-07-28 14:51
{% tweet 1155347990380335105 %}
> 女ってLINEやってる人いるの? \n \n 女子にLINE聞いてもみんな「やってない」って言うから女子はLINEやらないものだと思ってた
女ってLINEやってる人いるの?
女子にLINE聞いてもみんな「やってない」って言うから女子はLINEやらないものだと思ってた
— ひろせ(_philosophyz)2019-07-22 10:28
{% tweet 1155344676724961280 %}
> 子どもが小さい頃 \n チャイルドシートに乗せると \n 「あらぁ可哀想に。 \n チャイルドシートなんて親の怠慢よね〜」と言っていた元義母におススメする風呂はどれ? \n \n ①カメムシ風呂 \n ②五右衛門風呂 \n ③ボディーブロー
子どもが小さい頃
チャイルドシートに乗せると
「あらぁ可哀想に。
チャイルドシートなんて親の怠慢よね〜」と言っていた元義母におススメする風呂はどれ?
①カメムシ風呂
②五右衛門風呂
③ボディーブロー
— えに(有葉 えに) 天ぷらフィーバー(enicat10)2019-07-27 15:15
{% tweet 1155343357633150976 %}
> 「こども食堂はなくてはならない存在」だと? \n \n こども食堂は政治の失敗の結果だよ? \n 人を貧困にした政治の結果の象徴だよ? \n ここで言わなきゃなはらんのは \n 「こども食堂がなくても問題のない貧困のない社会を作る」 \n だろうがよ! \n \n 考えて物… https://t.co/Sd6WALURiy
「こども食堂はなくてはならない存在」だと?
こども食堂は政治の失敗の結果だよ?
人を貧困にした政治の結果の象徴だよ?
ここで言わなきゃなはらんのは
「こども食堂がなくても問題のない貧困のない社会を作る」
だろうがよ!
考えて物… https://t.co/Sd6WALURiy
— 蜷局🐍環🦎(Curiosity★BEN)(ben1704r)2019-07-28 06:58
{% tweet 1155342250005557253 %}
> やめてくれwwwww腹筋が崩壊するwwwwwwwwwww https://t.co/RhlJda8mo3
やめてくれwwwww腹筋が崩壊するwwwwwwwwwww https://t.co/RhlJda8mo3
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-28 14:00
{% tweet 1155341721368088576 %}
> 橋下氏はしばしば、「自称リベラルは綺麗事と口先ばかりで現実に問題を解決することができない」みたいなことを言いますが、今回の場合、自称リアリストの橋下氏の「一人で死ね」理論は口先ばかりで、現実に自暴自棄になる人の行動を止めることには… https://t.co/3W8KTTk1cu
橋下氏はしばしば、「自称リベラルは綺麗事と口先ばかりで現実に問題を解決することができない」みたいなことを言いますが、今回の場合、自称リアリストの橋下氏の「一人で死ね」理論は口先ばかりで、現実に自暴自棄になる人の行動を止めることには… https://t.co/3W8KTTk1cu
— じこぼう(kinkuma0327)2019-07-28 11:39
{% tweet 1155341650215895040 %}
> モリカケの話は、モロ、税金の話やないか。 \n 森友問題なんて、国家財産が、不当に廉売されてる話であり、モロに「課税の結果」の話やないの。 \n \n だからこそ、予算委員会で徹底的にやらんといかんわけやない。 https://t.co/zieYZSiafa
モリカケの話は、モロ、税金の話やないか。
森友問題なんて、国家財産が、不当に廉売されてる話であり、モロに「課税の結果」の話やないの。
だからこそ、予算委員会で徹底的にやらんといかんわけやない。 https://t.co/zieYZSiafa
— 菅野◯完(prewarwrestler)2019-07-28 09:23
{% tweet 1155341454371278849 %}
> 今月も保育園落ちたよ。そろそろヤバいよ。色々と。養育費も婚費もずっとバックレられてるよ。シングルマザーよ。働かないとお金無くなるよ。収入ないと生活出来なくなるよ。このまま保育園入れない、預けられないだと究極餓死しろってことですか。オムツも買えなくなっちゃうよ。どおしたらいいの日本
今月も保育園落ちたよ。そろそろヤバいよ。色々と。養育費も婚費もずっとバックレられてるよ。シングルマザーよ。働かないとお金無くなるよ。収入ないと生活出来なくなるよ。このまま保育園入れない、預けられないだと究極餓死しろってことですか。オムツも買えなくなっちゃうよ。どおしたらいいの日本
— も(r_h_fami)2019-07-24 14:37
{% tweet 1155341354173468672 %}
> 高校に車椅子を使う先生がいました。その先生のために、我が母校はバリアフリーにしたという話でした。そのとき「あ、そうか!それぞれの人にあわせて環境を変えていけばいいんやな」って思いました。 \n あのときの「あ、そうか!」という大発見でもしたかのような気持ちは今も私の中にあります。
高校に車椅子を使う先生がいました。その先生のために、我が母校はバリアフリーにしたという話でした。そのとき「あ、そうか!それぞれの人にあわせて環境を変えていけばいいんやな」って思いました。
あのときの「あ、そうか!」という大発見でもしたかのような気持ちは今も私の中にあります。
— 三輪記子(bi_miwa)2019-07-27 12:47
{% tweet 1155341174049144834 %}
> 一般人「西宮って何があるの?」 \n \n 西宮市民「甲子園」 \n \n 一般人「は?甲子園は大阪でしょ嘘つくなよ」 \n \n 西宮市民「」 \n \n こ れ が 現 実
一般人「西宮って何があるの?」
西宮市民「甲子園」
一般人「は?甲子園は大阪でしょ嘘つくなよ」
西宮市民「」
こ れ が 現 実
— トロツシー(keikyuhk01)2019-07-27 20:59
{% tweet 1155325489092808704 %}
> 吉本の件。 \n タレントとの契約書、取り交わしの方針というけれど、まず間違いなく会社にめちゃくちゃ有利な契約書だろうから、タレントの皆さんは、しっかり労働問題に詳しい弁護士に相談されることをお勧めします。
吉本の件。
タレントとの契約書、取り交わしの方針というけれど、まず間違いなく会社にめちゃくちゃ有利な契約書だろうから、タレントの皆さんは、しっかり労働問題に詳しい弁護士に相談されることをお勧めします。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-27 18:10
{% tweet 1155325189091024896 %}
> 厚労省が「副業先は合算しない」ルールを変えないなら、長時間労働で亡くなっても労災認定されない懸念がある。 \n \n 蟹江鬼太郎弁護士は「副業をやみくもに推進すれば悪用される危険がある。労災認定に副業を合算しないルール自体も再検討すべきだ」… https://t.co/g8WmBDjkdh
厚労省が「副業先は合算しない」ルールを変えないなら、長時間労働で亡くなっても労災認定されない懸念がある。
蟹江鬼太郎弁護士は「副業をやみくもに推進すれば悪用される危険がある。労災認定に副業を合算しないルール自体も再検討すべきだ」… https://t.co/g8WmBDjkdh
— 弁護士 蟹江鬼太郎(kanie20161125)2019-07-28 04:08
{% tweet 1155325153506500608 %}
> 全然綺麗じゃない https://t.co/BXBC0IoZUy
全然綺麗じゃない https://t.co/BXBC0IoZUy
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-28 12:52
{% tweet 1155325051530444805 %}
> 「軍隊は市民と近くあったほうがいいんだ。もし軍隊が市民に近ければもし暴走しても市民に銃を向けづらくなる」 \n \n …それを、沖縄戦を経験した沖縄県民を前にして、言える度胸があるか? https://t.co/V6O9FSu9GP
「軍隊は市民と近くあったほうがいいんだ。もし軍隊が市民に近ければもし暴走しても市民に銃を向けづらくなる」
…それを、沖縄戦を経験した沖縄県民を前にして、言える度胸があるか? https://t.co/V6O9FSu9GP
— M16A HAYABUSA(M16A_hayabusa)2019-07-28 11:04
{% tweet 1155324980181102597 %}
> 一応言うておくと、当職はれいわ支持者ではなく熱烈な立憲民主党支持者ですよ。ただ、れいわ新選組の政策に禿同であるというだけで。
一応言うておくと、当職はれいわ支持者ではなく熱烈な立憲民主党支持者ですよ。ただ、れいわ新選組の政策に禿同であるというだけで。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-28 12:51
{% tweet 1155321522505932800 %}
> それ、「山本太郎」を「安倍晋三」に置き換えた方が余程重症患者多いで。 https://t.co/oCCnrLwDRT
それ、「山本太郎」を「安倍晋三」に置き換えた方が余程重症患者多いで。 https://t.co/oCCnrLwDRT
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-28 12:38
{% tweet 1155320758085672960 %}
> ・「私の心の中の山本太郎」に心酔している人 \n ・「山本太郎の心の声」を聴く人 \n \n 誰やねんそれ https://t.co/aPEKqbzzwz
・「私の心の中の山本太郎」に心酔している人
・「山本太郎の心の声」を聴く人
誰やねんそれ https://t.co/aPEKqbzzwz
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-28 12:35
{% tweet 1155277747968565248 %}
> 憲法改正そのものは政治的にはニュートラル。変えるか変えないか、変えるとしたらなぜ、どう変えるかに政治性があるのであって、「議論すらしてはならない」ならばそれは憲法とは言わないし、より国民の保護を厚くする方向の議論さえ封じられてしま… https://t.co/dalU3q5RsS
憲法改正そのものは政治的にはニュートラル。変えるか変えないか、変えるとしたらなぜ、どう変えるかに政治性があるのであって、「議論すらしてはならない」ならばそれは憲法とは言わないし、より国民の保護を厚くする方向の議論さえ封じられてしま… https://t.co/dalU3q5RsS
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-28 09:44
{% tweet 1155276625837056000 %}
> DV加害者の典型のようなご意見。 \n \n 「暴力はよくない」と言うひとが、DVしていないとは限らないのよ。 \n \n 妻に暴力をふるっていても、「これは暴力を伴う夫婦喧嘩であってDVじゃない」と謎の自分ルールを繰り出してくるの。 https://t.co/TvB1CvKsuM
DV加害者の典型のようなご意見。
「暴力はよくない」と言うひとが、DVしていないとは限らないのよ。
妻に暴力をふるっていても、「これは暴力を伴う夫婦喧嘩であってDVじゃない」と謎の自分ルールを繰り出してくるの。 https://t.co/TvB1CvKsuM
— 田村恵子(u0wfngoSkX6TjsK)2019-07-27 07:46
{% tweet 1155276208055058432 %}
> Twで、消費税廃止して、その財源どうするのか?という記事があったので、書いとく。 \n 巨額の天下りの為の財源は? \n 加計や吉本などにバラ撒く補助金や助成金の財源は? \n 武器の爆買い等の財源は? \n 海外にバラ撒く資金の財源は? \n 世界一高い議員… https://t.co/30S3tqKQOg
Twで、消費税廃止して、その財源どうするのか?という記事があったので、書いとく。
巨額の天下りの為の財源は?
加計や吉本などにバラ撒く補助金や助成金の財源は?
武器の爆買い等の財源は?
海外にバラ撒く資金の財源は?
世界一高い議員… https://t.co/30S3tqKQOg
— けん(KSN1HybmjjiCMoQ)2019-07-28 02:10
{% tweet 1155274429028417537 %}
> 素晴らしい https://t.co/o5RWRm1b8l
素晴らしい https://t.co/o5RWRm1b8l
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-28 09:31
{% tweet 1155264014093393921 %}
> 女性がほぼフルタイムで働いても貧困なのは、男性稼ぎ手モデルを原則として、女性を補助的補完的なものとしたから。このモデルを基本とした税・社会保障制度を変え、同一労働同一賃金にし、非正規を正規化し、女性が多い保育・介護の賃上げ実現すべ… https://t.co/jhPj9Zx4uM
女性がほぼフルタイムで働いても貧困なのは、男性稼ぎ手モデルを原則として、女性を補助的補完的なものとしたから。このモデルを基本とした税・社会保障制度を変え、同一労働同一賃金にし、非正規を正規化し、女性が多い保育・介護の賃上げ実現すべ… https://t.co/jhPj9Zx4uM
— 弁護士篠田奈保子(立憲・道7区支部長)(yorisoibengoshi)2019-07-28 07:51
{% tweet 1155177309545984002 %}
> 生活保護の支給をパチンコ等の「くだらないもの」に使うから現物にと主張する人は、他人の金の使い道について「くだらない」「意味がある」と仕分けはじめるその行為の薄い壁隔てた隣にはアニメやゲームや漫画や映画や書籍やアイドルなどの「くだらない」ものに金を使う自分がいると気づいた方がいい
生活保護の支給をパチンコ等の「くだらないもの」に使うから現物にと主張する人は、他人の金の使い道について「くだらない」「意味がある」と仕分けはじめるその行為の薄い壁隔てた隣にはアニメやゲームや漫画や映画や書籍やアイドルなどの「くだらない」ものに金を使う自分がいると気づいた方がいい
— こなたま(CV:渡辺久美子)(MyoyoShinnyo)2019-07-27 12:54
{% tweet 1155176614986051585 %}
> 河野外相が主張する米軍機事故への対応改善など、信用に値しない。外相の仕事は、なぜ我が国の領空を米軍機が気儘に飛び回れるのか。まずは日米安保の解消・改定に努めることだ。韓国大使に高圧的に出て、米国にはペコペコ。こんなポチっぷりは情け… https://t.co/dJv8HAJl4d
河野外相が主張する米軍機事故への対応改善など、信用に値しない。外相の仕事は、なぜ我が国の領空を米軍機が気儘に飛び回れるのか。まずは日米安保の解消・改定に努めることだ。韓国大使に高圧的に出て、米国にはペコペコ。こんなポチっぷりは情け… https://t.co/dJv8HAJl4d
— 一水会(issuikai_jp)2019-07-27 09:32
{% tweet 1155175114721251328 %}
> 「山本太郎が主張しているようなことは、◯◯氏や◯◯党も以前から言っていた」と文句を言ってる人は、ますますその主張を山本太郎と一緒に主張すればいいんじゃないかな。アートじゃないんだから、主張のオリジナル性を競っても意味がない。味方ができてよかったじゃん。
「山本太郎が主張しているようなことは、◯◯氏や◯◯党も以前から言っていた」と文句を言ってる人は、ますますその主張を山本太郎と一緒に主張すればいいんじゃないかな。アートじゃないんだから、主張のオリジナル性を競っても意味がない。味方ができてよかったじゃん。
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-07-27 11:15
{% tweet 1155175061403213824 %}
> 内閣総理大臣閣下? https://t.co/ZIkoGDk1Vv
内閣総理大臣閣下? https://t.co/ZIkoGDk1Vv
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-28 02:56
{% tweet 1155115192499363840 %}
> 橋下徹氏、京アニ放火事件で青葉容疑者へ「一人で死んで欲しい。他人を犠牲にしていいのか?社会でこういうことは言い続けるべき」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース \n \n 個人的に、三輪先生は我が業界の良心だと思ってる。 https://t.co/u3FDp8kljI
橋下徹氏、京アニ放火事件で青葉容疑者へ「一人で死んで欲しい。他人を犠牲にしていいのか?社会でこういうことは言い続けるべき」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
個人的に、三輪先生は我が業界の良心だと思ってる。 https://t.co/u3FDp8kljI
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-27 22:58
{% tweet 1155066099332870144 %}
> 財政的な裏付けをもってバラまけば良いだけでは。ホームレス云々のくだりがいただけないという主張はもっともだが、貧困層向けの負担軽減策や社会保障の充実化をもってバラマキとレッテル貼りするのもどうなのかね。 https://t.co/0gGL8PSCvm
財政的な裏付けをもってバラまけば良いだけでは。ホームレス云々のくだりがいただけないという主張はもっともだが、貧困層向けの負担軽減策や社会保障の充実化をもってバラマキとレッテル貼りするのもどうなのかね。 https://t.co/0gGL8PSCvm
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-27 19:43
{% tweet 1155065089805803521 %}
> @shogoshibahara 「応能負担」という言葉を知らなくても、富の再配分の概念くらいは知ってるのでは?そうでなければ救いようのないお馬鹿としか。
@shogoshibahara 「応能負担」という言葉を知らなくても、富の再配分の概念くらいは知ってるのでは?そうでなければ救いようのないお馬鹿としか。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-27 19:39
{% tweet 1155051984984035328 %}
> これに尽きる https://t.co/FWAgXmuOIX
これに尽きる https://t.co/FWAgXmuOIX
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-27 18:47
{% tweet 1155051850778890240 %}
> 釣りだとは思うが、アナーキストか何かですか? \n 富の再配分を否定したときにどんなディストピアになるか想像したことすらないんでしょう。 https://t.co/DtkSc6FEYV
釣りだとは思うが、アナーキストか何かですか?
富の再配分を否定したときにどんなディストピアになるか想像したことすらないんでしょう。 https://t.co/DtkSc6FEYV
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-27 18:46
{% tweet 1155051124505759744 %}
> @ryouheitakaki 返す言葉もありません…
@ryouheitakaki 返す言葉もありません…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-27 18:43
{% tweet 1154753940455510016 %}
> @shouwayoroyoro さすがです…
@shouwayoroyoro さすがです…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-26 23:02
{% tweet 1154742403984572421 %}
> ここで「自走砲」が「くるま」に含まれるか否かが問題となる。 https://t.co/yamvZRb4Kf
ここで「自走砲」が「くるま」に含まれるか否かが問題となる。 https://t.co/yamvZRb4Kf
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-26 22:16
{% tweet 1154708418961108992 %}
> @dben82716007 2歳でつ
@dben82716007 2歳でつ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-26 20:01
{% tweet 1154641593309134848 %}
> @GUv4i6 @guitar_ben 高校のときの世界史の授業で聞いたようなふわっとした覚えがありましたのでw
@GUv4i6 @guitar_ben 高校のときの世界史の授業で聞いたようなふわっとした覚えがありましたのでw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-26 15:36
{% tweet 1154640997499846657 %}
> @GUv4i6 @guitar_ben https://t.co/HgFEMEpwdb \n \n これですね
@GUv4i6 @guitar_ben https://t.co/HgFEMEpwdb
これですね
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-26 15:34
{% tweet 1154640576450404353 %}
> 禿同 https://t.co/6l9jIPwBzk
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-26 15:32
{% tweet 1154588389196234752 %}
> 破産(管財)の債権届出で金融機関の内部でしか見方が分からない資料を当たり前のように添付して提出してくる連中には,貴行の預金通帳の数字が全部壱弐参肆伍陸漆捌玖拾になる呪いを届けたい
破産(管財)の債権届出で金融機関の内部でしか見方が分からない資料を当たり前のように添付して提出してくる連中には,貴行の預金通帳の数字が全部壱弐参肆伍陸漆捌玖拾になる呪いを届けたい
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-26 12:04
{% tweet 1154580218142584832 %}
> 暇弁さんの前世は……コート上の王様です。誰だかわかりますか? \n #あなたの前世はなんだろう \n https://t.co/CTia53Qclh \n \n 裁判長?
暇弁さんの前世は……コート上の王様です。誰だかわかりますか?
#あなたの前世はなんだろう
https://t.co/CTia53Qclh
裁判長?
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-26 11:32
{% tweet 1154580006514806786 %}
> その極地が安保法制で、政府自民党公明党はその法解釈の限界をいとも簡単に乗り越えてしまったんですけどねぇ… https://t.co/4NTsmIwTdd
その極地が安保法制で、政府自民党公明党はその法解釈の限界をいとも簡単に乗り越えてしまったんですけどねぇ… https://t.co/4NTsmIwTdd
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-26 11:31
{% tweet 1154579454460493824 %}
> @popohito ストレート麺の方が毛細管現象が起こりやすいってことでしょうね。
@popohito ストレート麺の方が毛細管現象が起こりやすいってことでしょうね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-26 11:29
{% tweet 1154548503466524673 %}
> ヒンシュク覚悟で言うけど子ども食堂なんてものがあるのがおかしいのよ。だって国が憲法第25条の「文化的な最低限度の生活を営む権利」を保証せず福祉を民間に丸投げしているわけでしょ?これはもう完全な違憲行為だからね。子どもの飢えは児童手… https://t.co/12W2weKQQt
ヒンシュク覚悟で言うけど子ども食堂なんてものがあるのがおかしいのよ。だって国が憲法第25条の「文化的な最低限度の生活を営む権利」を保証せず福祉を民間に丸投げしているわけでしょ?これはもう完全な違憲行為だからね。子どもの飢えは児童手… https://t.co/12W2weKQQt
— ゆきのちゃん(t2PrW6hArJWQR5S)2019-07-25 09:59
{% tweet 1154547212442955778 %}
> 山本太郎がフザけてるとでも仰るんですかね。 \n れいわ新選組の政策も,社会福祉を必要とする当事者を国会に送り込んだことも,社会を良い方向に変える可能性を十分に持ってると思いますけどね。私はそれを「ワクワク感」と評したわけで。 https://t.co/NCOjW4XK0e
山本太郎がフザけてるとでも仰るんですかね。
れいわ新選組の政策も,社会福祉を必要とする当事者を国会に送り込んだことも,社会を良い方向に変える可能性を十分に持ってると思いますけどね。私はそれを「ワクワク感」と評したわけで。 https://t.co/NCOjW4XK0e
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-26 09:21
{% tweet 1154542704358912000 %}
> 説教するつもりは微塵もないが、反対質問でPに詰められるとめんどくさいので、主質問で激詰めしておくことにしている。 https://t.co/rZ7C6BtDJf
説教するつもりは微塵もないが、反対質問でPに詰められるとめんどくさいので、主質問で激詰めしておくことにしている。 https://t.co/rZ7C6BtDJf
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-26 09:03
{% tweet 1154534572232544256 %}
> 「しっかりしている人が自立するんじゃなくて、甘えられる人が自立する」 \n \n 先日、長年カウンセラーをしてきた方と話をして衝撃を受けた言葉 \n 人の心は受け入れられてこそ成熟するから、幼少期過度な教育や理想を押し付けられてありのままを受け入… https://t.co/c1zE1s09uC
「しっかりしている人が自立するんじゃなくて、甘えられる人が自立する」
先日、長年カウンセラーをしてきた方と話をして衝撃を受けた言葉
人の心は受け入れられてこそ成熟するから、幼少期過度な教育や理想を押し付けられてありのままを受け入… https://t.co/c1zE1s09uC
— ナナチル@アダルトチルドレン(burytheold)2019-07-24 20:00
{% tweet 1154371444773511169 %}
> 当時、民主党が自民党の要求をのまざるを得なかったのは、それは民主党が安定政権じゃなかったからだよ。単独で法案を成立させることが出来なかったんだよ。
当時、民主党が自民党の要求をのまざるを得なかったのは、それは民主党が安定政権じゃなかったからだよ。単独で法案を成立させることが出来なかったんだよ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:32
{% tweet 1154371422518595584 %}
> あいつら、絶対次も国民の命よりも党利党略を優先するぜ? \n そういうやつらだよ。
あいつら、絶対次も国民の命よりも党利党略を優先するぜ?
そういうやつらだよ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:31
{% tweet 1154371416914923520 %}
> あのときすごく上手くいっちゃったからか、自民党は「悪いことは全部民主党のせい」にする癖がついちゃってるようだ。 \n 懲りないというよりは成功体験なんだな。
あのときすごく上手くいっちゃったからか、自民党は「悪いことは全部民主党のせい」にする癖がついちゃってるようだ。
懲りないというよりは成功体験なんだな。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:29
{% tweet 1154371384799158272 %}
> 民主党は『震災対応がまずかった責任』を取る形で政権を降りた。それは実際には震災に対応させる法案を成立させられなかったためだし、その原因は自民党の妨害によるものだった。
民主党は『震災対応がまずかった責任』を取る形で政権を降りた。それは実際には震災に対応させる法案を成立させられなかったためだし、その原因は自民党の妨害によるものだった。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:27
{% tweet 1154371366973399047 %}
> 当時、民主党は法案を成立させるために自民党の要求をかなり大幅に飲んだんだよ。消費税増税もそのひとつ。当時の民主党はなんとしても震災対応をやりたかったんだよ。
当時、民主党は法案を成立させるために自民党の要求をかなり大幅に飲んだんだよ。消費税増税もそのひとつ。当時の民主党はなんとしても震災対応をやりたかったんだよ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:24
{% tweet 1154371349751582721 %}
> あのとき、震災対応を徹底的に邪魔したあの人達のことを私は忘れない。苦しんでいる被災者を、党利党略のために利用したヤツらのことを、決して忘れない。
あのとき、震災対応を徹底的に邪魔したあの人達のことを私は忘れない。苦しんでいる被災者を、党利党略のために利用したヤツらのことを、決して忘れない。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:20
{% tweet 1154371336820539395 %}
> 私の記憶してる「悪夢」とはこういうことだよ。 \n 大体「民主党政権のときよりマシ」って言う人に、当時どこが悪かったか聞いてもマトモに答えてくれた試しがないよ。
私の記憶してる「悪夢」とはこういうことだよ。
大体「民主党政権のときよりマシ」って言う人に、当時どこが悪かったか聞いてもマトモに答えてくれた試しがないよ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:19
{% tweet 1154371325743390720 %}
> 困ったことに多くの国民も「震災対応が進まないのは民主党のせい」という自民党の言葉に乗せられて、散々責めて責めて責めて、それで民主党を引きずりおろしたんだよ。
困ったことに多くの国民も「震災対応が進まないのは民主党のせい」という自民党の言葉に乗せられて、散々責めて責めて責めて、それで民主党を引きずりおろしたんだよ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:17
{% tweet 1154371316499111936 %}
> とにかく必要な法案が自民党の妨害で成立しなくて、成立しないことで政権が責められて「~すれば協力する」って自民党から要求し、民主党はどんどんそれをのんでって、最後には政権を降りざるを得なくなったという。
とにかく必要な法案が自民党の妨害で成立しなくて、成立しないことで政権が責められて「~すれば協力する」って自民党から要求し、民主党はどんどんそれをのんでって、最後には政権を降りざるを得なくなったという。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:16
{% tweet 1154371270655369218 %}
> 『悪夢のような民主党政権』、私の目から見ても悪夢だった。311の震災対応で被災者救済のために喫緊の法案を成立させなくちゃいけなくて、民主党政権は「今はこんな時だから党利党略を超えて協力して欲しい」と言ったけど、自民党が「民主党が政権を降りねば協力しない」って徹底的に邪魔したっけ
『悪夢のような民主党政権』、私の目から見ても悪夢だった。311の震災対応で被災者救済のために喫緊の法案を成立させなくちゃいけなくて、民主党政権は「今はこんな時だから党利党略を超えて協力して欲しい」と言ったけど、自民党が「民主党が政権を降りねば協力しない」って徹底的に邪魔したっけ
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:14
{% tweet 1154314091059486720 %}
> 是非養育費審判申立して強制執行して下さいとお伝え下さい https://t.co/Zh0XwwgUQW
是非養育費審判申立して強制執行して下さいとお伝え下さい https://t.co/Zh0XwwgUQW
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-25 17:55
{% tweet 1154313809349111808 %}
> 若い人から「消費税廃止」に現実味がない、っていう声が上がってるみたいだけど、昔はそんな税金なかったの。 \n 高齢化で社会保障費が足らなくなるからって導入されたんだけど、実際は社会保障費に回さなくて、大企業や富裕層に儲けさせるために使っ… https://t.co/5gsOhAL45Q
若い人から「消費税廃止」に現実味がない、っていう声が上がってるみたいだけど、昔はそんな税金なかったの。
高齢化で社会保障費が足らなくなるからって導入されたんだけど、実際は社会保障費に回さなくて、大企業や富裕層に儲けさせるために使っ… https://t.co/5gsOhAL45Q
— ブースカちゃん(booskanoriri)2019-07-24 10:55
{% tweet 1154313269252784128 %}
> @otalawyer おかえりーーーーー!!!!!
@otalawyer おかえりーーーーー!!!!!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-25 17:51
{% tweet 1154313095482757121 %}
> これに尽きる。 \n ホーキング博士にはできて、船後さんにはできない理由がわからない。それぞれ症状の重い軽いはあるにしても。 https://t.co/7MB4xp2w92
これに尽きる。
ホーキング博士にはできて、船後さんにはできない理由がわからない。それぞれ症状の重い軽いはあるにしても。 https://t.co/7MB4xp2w92
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-25 17:51
{% tweet 1154312677000273920 %}
> @r_messy 頭皮一枚だけが飛んでいって残りは肉骨粉と化す悪魔の殺人兵器のことですよね。わかります。
@r_messy 頭皮一枚だけが飛んでいって残りは肉骨粉と化す悪魔の殺人兵器のことですよね。わかります。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-25 17:49
{% tweet 1154312159112753153 %}
> @ilovecat222 まさにそんな感じです。もちろん鬼気迫るものも大事なんですけど、山本太郎は気迫と明るさと前向きさと懐の深さを全部ないまぜにしたような印象がありました。立民の候補者は、気迫は感じるのですがそれ以外が足りないような感じがしてしまって…個人の印象に過ぎませんが。
@ilovecat222 まさにそんな感じです。もちろん鬼気迫るものも大事なんですけど、山本太郎は気迫と明るさと前向きさと懐の深さを全部ないまぜにしたような印象がありました。立民の候補者は、気迫は感じるのですがそれ以外が足りないような感じがしてしまって…個人の印象に過ぎませんが。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-25 17:47
{% tweet 1154283439341703173 %}
> 【高校野球】佐々木朗希、投げずに終戦… 投球練習することなく大敗 花巻東が2年連続V(Full-Count) - Yahoo!ニュース \n \n プロ関係者は安堵したのでは。 https://t.co/XOe8PTFBTP
【高校野球】佐々木朗希、投げずに終戦… 投球練習することなく大敗 花巻東が2年連続V(Full-Count) - Yahoo!ニュース
プロ関係者は安堵したのでは。 https://t.co/XOe8PTFBTP
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-25 15:53
{% tweet 1154257214468583424 %}
> くっそ、くっそわろたwwwwwwww https://t.co/ABqNtty24Y
くっそ、くっそわろたwwwwwwww https://t.co/ABqNtty24Y
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-25 14:08
{% tweet 1154221704933101569 %}
> なんの取り柄もない馬鹿のくせに「障害者が国会議員なんて許せない!」なんてわめく。そんなのが何人もいる日本人民度。
なんの取り柄もない馬鹿のくせに「障害者が国会議員なんて許せない!」なんてわめく。そんなのが何人もいる日本人民度。
— 西脇完人(kentestu)2019-07-24 19:56
{% tweet 1154221232176467968 %}
> 朝からおれおれ詐欺 \n 詐欺「お父さんだけど!」 \n 僕「どうしたの」 \n 詐欺「車で事故って!至急おかね振り込んで欲しい!」 \n 僕「お父さんいつから日本語話せるようになったの」 \n ここで切られる \n \n 父が外国人だとこういう時役立ちますね
朝からおれおれ詐欺
詐欺「お父さんだけど!」
僕「どうしたの」
詐欺「車で事故って!至急おかね振り込んで欲しい!」
僕「お父さんいつから日本語話せるようになったの」
ここで切られる
父が外国人だとこういう時役立ちますね
— SUOMIAAKI@1日目西Q16b(Asena0330)2019-07-25 07:28
{% tweet 1154220486789926917 %}
> @dai_kubo なんと母校の先生ではないですか(私の卒業後に着任されてるようなので存じ上げませんでした)…。 \n 会社法関係とお見受けしますが,会社法の場合解釈論もさることながら条文の知識がストレートに大事ですもんね。ていうか条文引くインセンティブて…
@dai_kubo なんと母校の先生ではないですか(私の卒業後に着任されてるようなので存じ上げませんでした)…。
会社法関係とお見受けしますが,会社法の場合解釈論もさることながら条文の知識がストレートに大事ですもんね。ていうか条文引くインセンティブて…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-25 11:43
{% tweet 1154213357299220480 %}
> 「条文を探せば何とかなる」だけの出題ってあり得るのかな。条文を探し当てることは大事だが、見つけた条文を題意に当てはめる作業は必ず要求される。 \n それに「関連する条文がどこにありそうか」の当たりをつける能力は、実務家にとって不可欠。む… https://t.co/Kke8HP1lSK
「条文を探せば何とかなる」だけの出題ってあり得るのかな。条文を探し当てることは大事だが、見つけた条文を題意に当てはめる作業は必ず要求される。
それに「関連する条文がどこにありそうか」の当たりをつける能力は、実務家にとって不可欠。む… https://t.co/Kke8HP1lSK
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-25 11:14
{% tweet 1154198590417358848 %}
> クソ真面目でも好物を前にすれば笑いも出るだろう https://t.co/mUr7ep9jg2
クソ真面目でも好物を前にすれば笑いも出るだろう https://t.co/mUr7ep9jg2
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-25 10:16
{% tweet 1154198354307342337 %}
> 山本がペテン師だと言いたいのかな? https://t.co/zK2w79qT2T
山本がペテン師だと言いたいのかな? https://t.co/zK2w79qT2T
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-25 10:15
{% tweet 1154193996249354240 %}
> たかが50分の飛行時間で、ヒマすぎて雲にラクガキするっていう遊びを思いついたんだけど、クッソたのしいからみんなもやってほしい。 https://t.co/kRE0gdOddw
たかが50分の飛行時間で、ヒマすぎて雲にラクガキするっていう遊びを思いついたんだけど、クッソたのしいからみんなもやってほしい。 https://t.co/kRE0gdOddw
— しか(shikanabe)2019-07-24 14:50
{% tweet 1154193901231542274 %}
> 揚げ足取りみたいで申し訳ないけど,「授与」するのは選挙管理委員会で,あなたは受領する側やで。 https://t.co/zoxOxZ3M1m
揚げ足取りみたいで申し訳ないけど,「授与」するのは選挙管理委員会で,あなたは受領する側やで。 https://t.co/zoxOxZ3M1m
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-25 09:57
{% tweet 1154193414503555072 %}
> #モーニングショー「そもそも研」での山本太郎生出演、なかなかよかったですね。欲を言えば吉本問題は半分くらいにして、もっと時間とってもらいたかったですが。あと、本来ならばこれを選挙期間中にやらないと。でも、選挙後でもやらないよりはいいです。やはり玉川さんはテレ朝の良心。
#モーニングショー「そもそも研」での山本太郎生出演、なかなかよかったですね。欲を言えば吉本問題は半分くらいにして、もっと時間とってもらいたかったですが。あと、本来ならばこれを選挙期間中にやらないと。でも、選挙後でもやらないよりはいいです。やはり玉川さんはテレ朝の良心。
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-07-25 09:43
{% tweet 1154189120991682561 %}
> 6年も前の前政権の誹謗中傷に終始したり,韓国だけに強硬姿勢で当たったりして選挙に勝とうとするのはポピュリズムとはいわんのですかね。 https://t.co/vM1ucmifaR
6年も前の前政権の誹謗中傷に終始したり,韓国だけに強硬姿勢で当たったりして選挙に勝とうとするのはポピュリズムとはいわんのですかね。 https://t.co/vM1ucmifaR
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-25 09:38
{% tweet 1154188722176323585 %}
> ぐうわかる https://t.co/uoZJonGrxb
ぐうわかる https://t.co/uoZJonGrxb
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-25 09:36
{% tweet 1154188477954531328 %}
> このバカがつく前向きさを,いつも辛気くさい顔してる立民の連中は見習うべき。立民は正論ど真ん中を行くのは良いが,枝野さんはじめ皆クソ真面目すぎて息が詰まる。立党時のワクワク感も山本太郎が上位互換になってしまった。立民… https://t.co/eSawZC4JtO
このバカがつく前向きさを,いつも辛気くさい顔してる立民の連中は見習うべき。立民は正論ど真ん中を行くのは良いが,枝野さんはじめ皆クソ真面目すぎて息が詰まる。立党時のワクワク感も山本太郎が上位互換になってしまった。立民… https://t.co/eSawZC4JtO
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-25 09:35
{% tweet 1154185613920260096 %}
> Twitterで記事垂れ流すのは良いけど,主権者教育を充実化させる政策を出せ。黎明期だから仕方ないけど,今の副読本は単なる制度の説明に毛が生えたレベル。ドイツ並みの政治教育に持って行く方法を考えてくれ。 https://t.co/QBaXmCKVLG
Twitterで記事垂れ流すのは良いけど,主権者教育を充実化させる政策を出せ。黎明期だから仕方ないけど,今の副読本は単なる制度の説明に毛が生えたレベル。ドイツ並みの政治教育に持って行く方法を考えてくれ。 https://t.co/QBaXmCKVLG
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-25 09:24
{% tweet 1154184937009897472 %}
> Twitterでアンケートとってもしゃーないで \n こればかりはFAXばらまかな正確性が担保でけへん https://t.co/llSBKDV4XX
Twitterでアンケートとってもしゃーないで
こればかりはFAXばらまかな正確性が担保でけへん https://t.co/llSBKDV4XX
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-25 09:21
{% tweet 1154171986236493824 %}
> 事務所の駐車場で蛇が這ってた… \n これぞ田舎クオリティ
事務所の駐車場で蛇が這ってた…
これぞ田舎クオリティ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-25 08:30
{% tweet 1154171036809588737 %}
> 数Ⅲの何が面白いって、オタクならみんな知ってる「怒涛の伏線回収」が来るところ。 \n 中1で「絶対値」の定義が、「符号が全部正になる」じゃなくて、「数直線上での原点からの距離」ってわざわざくどく言ってたのが複素数の絶対値の定義拡張の五年… https://t.co/dSKnmV6TjC
数Ⅲの何が面白いって、オタクならみんな知ってる「怒涛の伏線回収」が来るところ。
中1で「絶対値」の定義が、「符号が全部正になる」じゃなくて、「数直線上での原点からの距離」ってわざわざくどく言ってたのが複素数の絶対値の定義拡張の五年… https://t.co/dSKnmV6TjC
— ポックル@毒統ー(poikkle)2019-07-22 21:42
{% tweet 1154167725301755909 %}
> @icchan41543407 @sakamotomasayuk @popohito 名は体を表すっていうことですねw
@icchan41543407 @sakamotomasayuk @popohito 名は体を表すっていうことですねw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-25 08:13
{% tweet 1154165557828042752 %}
> まこと兄、肩まで腕まくりすると筋肉凄杉… \n ガテン系似合いすぎ…
まこと兄、肩まで腕まくりすると筋肉凄杉…
ガテン系似合いすぎ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-25 08:04
{% tweet 1154164345388949504 %}
> @sakamotomasayuk @popohito お馬鹿丸出しに気づかないようで…
@sakamotomasayuk @popohito お馬鹿丸出しに気づかないようで…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-25 07:59
{% tweet 1154164001317593089 %}
> その約定は有効なのか? https://t.co/Fdybp0h96R
その約定は有効なのか? https://t.co/Fdybp0h96R
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-25 07:58
{% tweet 1154162930474090496 %}
> スイちゃんとサボさんが大阪のおばはんになっとる…
スイちゃんとサボさんが大阪のおばはんになっとる…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-25 07:54
{% tweet 1154156373287956480 %}
> 学校の夏休み期間=教員のバケーションだと勘違いしてるのか… \n 世間知らずも度がすぎるんでは… https://t.co/G27BZQIKub
学校の夏休み期間=教員のバケーションだと勘違いしてるのか…
世間知らずも度がすぎるんでは… https://t.co/G27BZQIKub
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-25 07:28
{% tweet 1154015337169338368 %}
> @All_of_Me2018 いや、普通に「家まで待てよ!」というツッコミ待ちでしたw
@All_of_Me2018 いや、普通に「家まで待てよ!」というツッコミ待ちでしたw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-24 22:07
{% tweet 1154013485526732805 %}
> @shouwayoroyoro @yorisoibengoshi ウキウキな夏死亡!
@shouwayoroyoro @yorisoibengoshi ウキウキな夏死亡!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-24 22:00
{% tweet 1154009619653468160 %}
> @yorisoibengoshi 差し出がましくてすみません汗
@yorisoibengoshi 差し出がましくてすみません汗
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-24 21:45
{% tweet 1154008934048419841 %}
> @yorisoibengoshi 篠田先生、遠目だとアイコンが遺影みたいに見えてしまいます…
@yorisoibengoshi 篠田先生、遠目だとアイコンが遺影みたいに見えてしまいます…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-24 21:42
{% tweet 1154008768998330369 %}
> @All_of_Me2018 車庫
@All_of_Me2018 車庫
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-24 21:41
{% tweet 1154007791536705536 %}
> #殺伐としたTLに突然意味わからない画像を叩きつける https://t.co/YwM1DmAR4A
#殺伐としたTLに突然意味わからない画像を叩きつける https://t.co/YwM1DmAR4A
— HIBIKI(HIBIKI_zerocodo)2019-07-23 22:28
{% tweet 1154007685450235904 %}
> はぁ…二女氏が可愛すぎる…働きたくない…ずっと愛でていたい…
はぁ…二女氏が可愛すぎる…働きたくない…ずっと愛でていたい…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-24 21:37
{% tweet 1154007471851048961 %}
> @DESANOYAMA うぉう…
@DESANOYAMA うぉう…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-24 21:36
{% tweet 1153957729368596481 %}
> @boku_demian 指摘のとおりなのですが,刑罰の究極の目的は犯罪予防であるという前提が欠けています。これを欠いた刑罰論や非行少年に対する処遇は,有害無益です。
@boku_demian 指摘のとおりなのですが,刑罰の究極の目的は犯罪予防であるという前提が欠けています。これを欠いた刑罰論や非行少年に対する処遇は,有害無益です。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-24 18:18
{% tweet 1153957260608991233 %}
> 潰し合ったのは自民だけじゃない。 \n 複数区で立民・国民・社民・共産・れいわが潰し合った結果,与党の複数当選を許してしまった選挙区は多い。野党は中途半端な共闘などしている場合ではない。次期衆院選に向けて選挙戦略を根本的に見直すべき。 \n \n https://t.co/BFORXIwnpb
潰し合ったのは自民だけじゃない。
複数区で立民・国民・社民・共産・れいわが潰し合った結果,与党の複数当選を許してしまった選挙区は多い。野党は中途半端な共闘などしている場合ではない。次期衆院選に向けて選挙戦略を根本的に見直すべき。
https://t.co/BFORXIwnpb
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-24 18:17
{% tweet 1153954068617814021 %}
> 少年法廃止,或いは適用年齢引き下げ論者に是非読んでほしい記事。 \n 厳罰化すれば犯罪が減ると思い込んでるなら大間違いだ。単なる臭いものに蓋でしかない。 \n \n https://t.co/4yfYGULmPI
少年法廃止,或いは適用年齢引き下げ論者に是非読んでほしい記事。
厳罰化すれば犯罪が減ると思い込んでるなら大間違いだ。単なる臭いものに蓋でしかない。
https://t.co/4yfYGULmPI
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-24 18:04
{% tweet 1153935794446299140 %}
> こういうことを言われたら、 \n ・クビ=解雇であることを確認 \n ・解雇理由を問いただし、解雇理由証明書を請求 \n ・上記のやり取りを全て録音 \n して弁護士のところに駆け込みましょう。 \n どちらが地雷かは裁判所がじっくり判断してくれます。 https://t.co/MwxYWvCkhe
こういうことを言われたら、
・クビ=解雇であることを確認
・解雇理由を問いただし、解雇理由証明書を請求
・上記のやり取りを全て録音
して弁護士のところに駆け込みましょう。
どちらが地雷かは裁判所がじっくり判断してくれます。 https://t.co/MwxYWvCkhe
— 溝延祐樹(YukiMizonobe)2019-07-24 15:03
{% tweet 1153922892213526528 %}
> 10代の投票率は3分の1以下。主権者教育と政治報道を抜本的に見直さないと若者の投票率は上がらない(室橋祐貴) - Y!ニュース https://t.co/EfcpfUVHpI \n \n 法教育に携わる者として,非常に頷ける記事。
10代の投票率は3分の1以下。主権者教育と政治報道を抜本的に見直さないと若者の投票率は上がらない(室橋祐貴) - Y!ニュース https://t.co/EfcpfUVHpI
法教育に携わる者として,非常に頷ける記事。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-24 16:00
{% tweet 1153899255112712193 %}
> 消費税引き上げ反対なのに自民党支持。 \n 矛盾してますよね。 \n それとも今流行の「消極的支持」ってやつですか? https://t.co/ROhMDQkuPz
消費税引き上げ反対なのに自民党支持。
矛盾してますよね。
それとも今流行の「消極的支持」ってやつですか? https://t.co/ROhMDQkuPz
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-24 14:26
{% tweet 1153898369028255744 %}
> 政権復帰後の自民党最大の成功は「全て民主党政権が悪い」ていう刷り込みだし,民主党政権最大の失敗は「素直に失敗を認めたこと」ではないかと思っている。いまの政府なんかどんな問題起きても「それは当たらない」で華麗にスルーして世間もなんとなく通してるもんな
政権復帰後の自民党最大の成功は「全て民主党政権が悪い」ていう刷り込みだし,民主党政権最大の失敗は「素直に失敗を認めたこと」ではないかと思っている。いまの政府なんかどんな問題起きても「それは当たらない」で華麗にスルーして世間もなんとなく通してるもんな
— Erscheinung43(Erscheinung35)2019-07-24 11:40
{% tweet 1153898262161526784 %}
> トイレットペーパーの芯を集め始めて十年以上が経ち、トイレの背面と出窓部分が埋まりそうなタイミングで、芯が一回り小さい銘柄に出逢ってしまった。私の新たな十年が始まろうとしている。 https://t.co/4TeAzBTffb
トイレットペーパーの芯を集め始めて十年以上が経ち、トイレの背面と出窓部分が埋まりそうなタイミングで、芯が一回り小さい銘柄に出逢ってしまった。私の新たな十年が始まろうとしている。 https://t.co/4TeAzBTffb
— 戌一(いぬいち)(inu1dog1)2018-08-30 09:49
{% tweet 1153891222018068480 %}
> 全テレビで吉本社長グダグダ会見を微に入り細に入り検証してるけど、なんで安倍グダグダ国会答弁で同じことできないんだろう。そっちの方が百万倍重要だろ。
全テレビで吉本社長グダグダ会見を微に入り細に入り検証してるけど、なんで安倍グダグダ国会答弁で同じことできないんだろう。そっちの方が百万倍重要だろ。
— Sonota(yuandundun)2019-07-23 15:05
{% tweet 1153864089216540672 %}
> れいわ新選組の比例で当選した船後さんに対して早くもネトウヨの嫌がらせが始まったが、何よりも許せないのは「参議院の任期は6年だがALSは5年しか生きられないので山本太郎は船後の死後に自分が繰り上げ当選するつもりで擁立した」というもの… https://t.co/FlSOJ8TLFf
れいわ新選組の比例で当選した船後さんに対して早くもネトウヨの嫌がらせが始まったが、何よりも許せないのは「参議院の任期は6年だがALSは5年しか生きられないので山本太郎は船後の死後に自分が繰り上げ当選するつもりで擁立した」というもの… https://t.co/FlSOJ8TLFf
— きっこ(kikko_no_blog)2019-07-23 22:33
{% tweet 1153812071533780996 %}
> どこにいてんねん https://t.co/7pfl0divbM
どこにいてんねん https://t.co/7pfl0divbM
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-24 08:40
{% tweet 1153811151370649601 %}
> @bluebuggle @keskil_ そうだったー!
@bluebuggle @keskil_ そうだったー!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-24 08:36
{% tweet 1153807297673486337 %}
> @keskil_ そういやそんなんありましたねwwwww
@keskil_ そういやそんなんありましたねwwwww
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-24 08:21
{% tweet 1153805805335900161 %}
> ねーねー衆議院さんコイツ全く懲りてないよ? \n 猛省を促す決議したんじゃなかったっけ。全く効果なかったね。除名するしかないよ。 https://t.co/WqMUJmrld3
ねーねー衆議院さんコイツ全く懲りてないよ?
猛省を促す決議したんじゃなかったっけ。全く効果なかったね。除名するしかないよ。 https://t.co/WqMUJmrld3
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-24 08:15
{% tweet 1153804910380453888 %}
> @keskil_ ボワソナードまで遡らなあかんかったですかね…
@keskil_ ボワソナードまで遡らなあかんかったですかね…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-24 08:11
{% tweet 1153804704951832576 %}
> @keskil_ えっ…
@keskil_ えっ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-24 08:10
{% tweet 1153804543513096192 %}
> ちな達夫さんは自らの代表作「鼻から牛乳」を替え歌メドレーでセルフ替え歌している。 https://t.co/1H3ngRMZb8
ちな達夫さんは自らの代表作「鼻から牛乳」を替え歌メドレーでセルフ替え歌している。 https://t.co/1H3ngRMZb8
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-24 08:10
{% tweet 1153800242967375879 %}
> 【悲報】二女氏2歳、後頭部からデブ男の汗臭
【悲報】二女氏2歳、後頭部からデブ男の汗臭
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-24 07:53
{% tweet 1153799563297247232 %}
> 経済界「痛み伴う改革を」 参院選与党勝利受け - 毎日新聞 https://t.co/NpxawVLBbg \n 失われた30年の間オタオタワタワタするだけで何一つ成果も出さず、ひたすら労働者から絞る以外やってこなかった無能経営者の集合体を「経済界」とか呼ぶのやめてくんない?
経済界「痛み伴う改革を」 参院選与党勝利受け - 毎日新聞 https://t.co/NpxawVLBbg
失われた30年の間オタオタワタワタするだけで何一つ成果も出さず、ひたすら労働者から絞る以外やってこなかった無能経営者の集合体を「経済界」とか呼ぶのやめてくんない?
— Erscheinung43(Erscheinung35)2019-07-23 07:32
{% tweet 1153799524961271808 %}
> 障がい者が健常者と同じレベルの事をチャレンジ! \n \n 国民&テレビ局「頑張れ!頑張れ!」 \n \n 障がい者が健常者でもチャレンジ出来きにくい政治家にチャレンジ! \n \n テレビ局「・・」 \n \n 国民「ふざけんな!バリアフリーに税金使うのか!」 \n \n 障が… https://t.co/4HHVvAoAEc
障がい者が健常者と同じレベルの事をチャレンジ!
国民&テレビ局「頑張れ!頑張れ!」
障がい者が健常者でもチャレンジ出来きにくい政治家にチャレンジ!
テレビ局「・・」
国民「ふざけんな!バリアフリーに税金使うのか!」
障が… https://t.co/4HHVvAoAEc
— 真田 鷹山、新時代沖縄!(yo_zansanada)2019-07-23 18:19
{% tweet 1153642903664676864 %}
> @LiarLawyer800 美味い蕎麦って本当に美味いですよね〜
@LiarLawyer800 美味い蕎麦って本当に美味いですよね〜
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-23 21:27
{% tweet 1153641511826817024 %}
> 国民の審判とかいうなら、投票率を80%くらいに上げてから言うべきですね。 \n 努力が足りません。やり直し \n \n ・憲法改正議論行うべき”“国民の審判”と首相強調 \n https://t.co/lKgrNkc4rp
国民の審判とかいうなら、投票率を80%くらいに上げてから言うべきですね。
努力が足りません。やり直し
・憲法改正議論行うべき”“国民の審判”と首相強調
https://t.co/lKgrNkc4rp
— Dr.ナイフ(knife9000)2019-07-22 22:34
{% tweet 1153641153570336769 %}
> @LiarLawyer800 うまそう!
@LiarLawyer800 うまそう!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-23 21:20
{% tweet 1153631544373678080 %}
> @otalawyer そこまでして、めしだ先生と同一人物を演じなくてええんやで
@otalawyer そこまでして、めしだ先生と同一人物を演じなくてええんやで
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-23 20:42
{% tweet 1153630938615517185 %}
> 共同通信緊急世論調査(7月22~23日実施) \n \n 10月に消費税率を8%から10%に引き上げる政府の方針に \n 反対 55.9% \n 賛成 39.8% \n \n 世論調査で反対って答えても与党が過半数とった以上、ポッケの一万円札は九千円札になるぜ。選挙ってそういうことなんだ。(。・_・。)
共同通信緊急世論調査(7月22~23日実施)
10月に消費税率を8%から10%に引き上げる政府の方針に
反対 55.9%
賛成 39.8%
世論調査で反対って答えても与党が過半数とった以上、ポッケの一万円札は九千円札になるぜ。選挙ってそういうことなんだ。(。・_・。)
— 三春充希(はる)⭐みらい選挙プロジェクト(miraisyakai)2019-07-23 19:00
{% tweet 1153607795914113024 %}
> @YZ9ZVsuRjIUriBV @fukazawas どうでしょうね…ただ食いさせろとは言わないまでも、この手合いは3000円のコースで3500円分食わせろとかは言うかもです」…
@YZ9ZVsuRjIUriBV @fukazawas どうでしょうね…ただ食いさせろとは言わないまでも、この手合いは3000円のコースで3500円分食わせろとかは言うかもです」…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-23 19:08
{% tweet 1153607140822507520 %}
> @funkadelawyer @luckymangan そりゃーそうですw
@funkadelawyer @luckymangan そりゃーそうですw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-23 19:05
{% tweet 1153598646899732480 %}
> @luckymangan それやってみたひ…
@luckymangan それやってみたひ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-23 18:32
{% tweet 1153598432302419974 %}
> @nan5o 顧問の持ち腐れですよね…
@nan5o 顧問の持ち腐れですよね…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-23 18:31
{% tweet 1153598182141526016 %}
> @opapie @kokogaga まさにそれです
@opapie @kokogaga まさにそれです
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-23 18:30
{% tweet 1153598124952182785 %}
> @YZ9ZVsuRjIUriBV @fukazawas 組織が大きすぎて顧問弁護士に辿り着くのに物凄く時間と手間がかかるらしいのです… \n 顧問弁護士自身はすごく気さくな人なのですが、そこに至るまでがハードなようです。私には関係ない話ですが、可哀想ではあります。
@YZ9ZVsuRjIUriBV @fukazawas 組織が大きすぎて顧問弁護士に辿り着くのに物凄く時間と手間がかかるらしいのです…
顧問弁護士自身はすごく気さくな人なのですが、そこに至るまでがハードなようです。私には関係ない話ですが、可哀想ではあります。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-23 18:30
{% tweet 1153596069936111617 %}
> @nan5o 既にこれで3回目なんですよ…頭悪いとしか思えませぬ
@nan5o 既にこれで3回目なんですよ…頭悪いとしか思えませぬ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-23 18:21
{% tweet 1153595923244564480 %}
> 「一人のためのバリアフリー」と言えば費用対効果が小さいようにも聞こえるかも知れないが,「数%の女性のためのトイレ」「足下がおぼつかない高齢者のためのエレベーター」だったらどうか。一人の障害者のためのバリアフリーを否定することと何が違うのか。
「一人のためのバリアフリー」と言えば費用対効果が小さいようにも聞こえるかも知れないが,「数%の女性のためのトイレ」「足下がおぼつかない高齢者のためのエレベーター」だったらどうか。一人の障害者のためのバリアフリーを否定することと何が違うのか。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-23 18:21
{% tweet 1153593524345946113 %}
> 小学校時代の同級生から電話がかかってきて,何かと思えば完全な法律相談だった。しかも顧問弁護士のいる自分の会社の。「顧問弁護士に聞け」と断ると「上司の決裁をもらわなければならないので時間がかかる」と手前勝手な言い訳をし始めた。全力で断った。あー胸クソ悪い。
小学校時代の同級生から電話がかかってきて,何かと思えば完全な法律相談だった。しかも顧問弁護士のいる自分の会社の。「顧問弁護士に聞け」と断ると「上司の決裁をもらわなければならないので時間がかかる」と手前勝手な言い訳をし始めた。全力で断った。あー胸クソ悪い。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-23 18:11
{% tweet 1153592862463803392 %}
> @nan5o @fukazawas しかし専門外の話は…
@nan5o @fukazawas しかし専門外の話は…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-23 18:09
{% tweet 1153592705093472256 %}
> 一人のバリアフリーのために国会議事堂内を改装するのではない。今後も現れるかも知れない障害者議員のために「も」バリアフリー化するのだ。 \n そもそも,「一人のためにバリアフリー化云々」という発想自体,障害者差別以外の何物でもない。国会(… https://t.co/YcgbvL9LeH
一人のバリアフリーのために国会議事堂内を改装するのではない。今後も現れるかも知れない障害者議員のために「も」バリアフリー化するのだ。
そもそも,「一人のためにバリアフリー化云々」という発想自体,障害者差別以外の何物でもない。国会(… https://t.co/YcgbvL9LeH
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-23 18:08
{% tweet 1153541140429197312 %}
> 確かに,現役ならば常時軍役に就いているはずなので,「現役」と「女子大生」が両立することは通常あり得なく,現役の女性軍人で通信制の大学に在籍している例くらいではないか。 \n 軍人たる地位にあって,尚且つ全日制大学に在籍するならば「予備役… https://t.co/PO8eeFsXgU
確かに,現役ならば常時軍役に就いているはずなので,「現役」と「女子大生」が両立することは通常あり得なく,現役の女性軍人で通信制の大学に在籍している例くらいではないか。
軍人たる地位にあって,尚且つ全日制大学に在籍するならば「予備役… https://t.co/PO8eeFsXgU
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-23 14:43
{% tweet 1153476058890457088 %}
> @boku_demian 無理でしょうね。運営がやっちゃったわけですから。
@boku_demian 無理でしょうね。運営がやっちゃったわけですから。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-23 10:24
{% tweet 1153475871950290944 %}
> @nakano0316 とはいえ,自民党にとってはフリーハンドではなくなるのでこのへんの改正には消極的でしょうね。
@nakano0316 とはいえ,自民党にとってはフリーハンドではなくなるのでこのへんの改正には消極的でしょうね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-23 10:24
{% tweet 1153475632979800064 %}
> @boku_demian その場合,参議院では改憲勢力が2/3を持ってないわけですから,自民党が自らの改憲案に固執する限り,反対して否決すれば良いわけです。まぁ,民民あたりから離反者が出なければ,ですが。
@boku_demian その場合,参議院では改憲勢力が2/3を持ってないわけですから,自民党が自らの改憲案に固執する限り,反対して否決すれば良いわけです。まぁ,民民あたりから離反者が出なければ,ですが。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-23 10:23
{% tweet 1153475105730654209 %}
> Twitterのインタフェースがまた使いにくくなった。 \n どないなってんねん
Twitterのインタフェースがまた使いにくくなった。
どないなってんねん
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-23 10:21
{% tweet 1153474998750683136 %}
> 足立康史( @adachiyasushi )の憲法20条改正を公明党に問いたいとする発言は,宗教政党や宗教団体を支持母体に持つ政党が政治に関与することの是非を問う趣旨であろうが,宗教性を帯びるが故に政への関与を禁じるとすれば,それ… https://t.co/QOCjk4U5Zj
足立康史( @adachiyasushi )の憲法20条改正を公明党に問いたいとする発言は,宗教政党や宗教団体を支持母体に持つ政党が政治に関与することの是非を問う趣旨であろうが,宗教性を帯びるが故に政への関与を禁じるとすれば,それ… https://t.co/QOCjk4U5Zj
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-23 10:20
{% tweet 1153473588420202496 %}
> 憲法20条=信教の自由だが,公明党に多少でも関係あるかな?政治的勢力が宗教性を帯びていたところで,それが政教分離原則違反には恐らくならないが。 https://t.co/Zsxmb10AIb
憲法20条=信教の自由だが,公明党に多少でも関係あるかな?政治的勢力が宗教性を帯びていたところで,それが政教分離原則違反には恐らくならないが。 https://t.co/Zsxmb10AIb
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-23 10:15
{% tweet 1153459274112094208 %}
> @DESANOYAMA 確蟹wwwww
@DESANOYAMA 確蟹wwwww
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-23 09:18
{% tweet 1153456380340105217 %}
> 裁判官の共著による実務本で,今当たってる案件の該当箇所を開いたら,まさかの大学のサークルの先輩が執筆してた。クソ真面目だがふざけ方が妙な人だった。
裁判官の共著による実務本で,今当たってる案件の該当箇所を開いたら,まさかの大学のサークルの先輩が執筆してた。クソ真面目だがふざけ方が妙な人だった。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-23 09:06
{% tweet 1153455381932199936 %}
> コカコーラのエナジードリンク飲んだけど,もう一つだなぉ…
コカコーラのエナジードリンク飲んだけど,もう一つだなぉ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-23 09:02
{% tweet 1153455131981037568 %}
> 安倍ちゃんが「自民案にはこだわらないから,野党とも連携して柔軟に改憲論議をしたい」などと宣うてるようだが,これって憲法改正ができれば中身は何でも良いってのに等しいよね。 \n それなら国会召集請求後の期間制限と衆議院の解散権制限を設ける憲法改正をしよう。立民も共産も大賛成のはずだ。
安倍ちゃんが「自民案にはこだわらないから,野党とも連携して柔軟に改憲論議をしたい」などと宣うてるようだが,これって憲法改正ができれば中身は何でも良いってのに等しいよね。
それなら国会召集請求後の期間制限と衆議院の解散権制限を設ける憲法改正をしよう。立民も共産も大賛成のはずだ。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-23 09:01
{% tweet 1153454504131481602 %}
> 本日のテレ朝Jチャンネル \n 参院選振り返り \n 「これらを一切私たちは満足に伝えることができなかった」 \n \n #山本太郎#れいわ新選組#れいわ https://t.co/IgOhxd4f2H
本日のテレ朝Jチャンネル
参院選振り返り
「これらを一切私たちは満足に伝えることができなかった」
#山本太郎#れいわ新選組#れいわ https://t.co/IgOhxd4f2H
— ahotaki(HirokoTakizawa)2019-07-22 20:10
{% tweet 1153454172760526853 %}
> 理論的にはあり得るが、歴代与党党首が衆議院議員だから、事実上参議院議員に首相が回ってこないってだけではないかと。 https://t.co/8pKDqIdz9s
理論的にはあり得るが、歴代与党党首が衆議院議員だから、事実上参議院議員に首相が回ってこないってだけではないかと。 https://t.co/8pKDqIdz9s
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-23 08:57
{% tweet 1153373996970323968 %}
> よく「無断録音をやめさせたいのですがどうしたら良いですか」と聞かれるのですが、「録音されて困ることを話さない、それしか対策はないですよ」と答えると微妙な空気が流れます。 https://t.co/eI4nQ4LqJf
よく「無断録音をやめさせたいのですがどうしたら良いですか」と聞かれるのですが、「録音されて困ることを話さない、それしか対策はないですよ」と答えると微妙な空気が流れます。 https://t.co/eI4nQ4LqJf
— 向井蘭(r_mukai)2019-07-21 12:28
{% tweet 1153372469862047745 %}
> 処分撤回ってDVの人がよく言う「もう殴らないから戻っておいで」と同じ臭いがするな
処分撤回ってDVの人がよく言う「もう殴らないから戻っておいで」と同じ臭いがするな
— 弁護士◯◯(bengo_takahashi)2019-07-22 15:14
{% tweet 1153372410734927873 %}
> https://t.co/i80logpe04 \n 皆さん!私もう一度ツイートしますから再確認して下さい! \n この日刊ゲンダイ紙の完璧予想を! \n なんと紙は100%言い当ててるんですよ‼️ \n 山本太郎氏は個人で敗けても既に勝ってるんだ‼️と… https://t.co/iEp6XD4fMe
https://t.co/i80logpe04
皆さん!私もう一度ツイートしますから再確認して下さい!
この日刊ゲンダイ紙の完璧予想を!
なんと紙は100%言い当ててるんですよ‼️
山本太郎氏は個人で敗けても既に勝ってるんだ‼️と… https://t.co/iEp6XD4fMe
— wakatyan(dNIoQ4uW3BlBOrc)2019-07-22 06:52
{% tweet 1153372056572051456 %}
> (手足口病患児の家族各位よ……聞こえますか……子供の食べ残しを…食べてはいけません……せっかく作った食事を大量に残されても……思い切って全部捨てるのです……うっかり食べればアラ不思議!子供は回復しているのに謎の全身痛と発熱があなたを襲います……捨てるのです……)
(手足口病患児の家族各位よ……聞こえますか……子供の食べ残しを…食べてはいけません……せっかく作った食事を大量に残されても……思い切って全部捨てるのです……うっかり食べればアラ不思議!子供は回復しているのに謎の全身痛と発熱があなたを襲います……捨てるのです……)
— ふぐにしき(fugunishiki)2019-07-22 09:45
{% tweet 1153371900837601282 %}
> 会社のトップが、あんなのらりくらりな受け答えでいいのか❗ 国のトップを見ろ‼️…もっとひでぇな…。
会社のトップが、あんなのらりくらりな受け答えでいいのか❗ 国のトップを見ろ‼️…もっとひでぇな…。
— グレート義太夫(夏目亭透析)(Gidayu)2019-07-22 17:39
{% tweet 1153371799880687616 %}
> 「演説によって民衆を熱狂させ支持を得る山本太郎はヒトラーの手法そのもの」と言っている人がいたが、「障害者は社会のお荷物」と言ってガス室に押し込んだナチズムと、自分は後回しにしてでも障害ある人を国会に送り込んだ山本太郎とでは、思想的ベクトルが全く逆であろうに。
「演説によって民衆を熱狂させ支持を得る山本太郎はヒトラーの手法そのもの」と言っている人がいたが、「障害者は社会のお荷物」と言ってガス室に押し込んだナチズムと、自分は後回しにしてでも障害ある人を国会に送り込んだ山本太郎とでは、思想的ベクトルが全く逆であろうに。
— 汐見悠渡(yuhto1118)2019-07-23 00:21
{% tweet 1153371632540561411 %}
> 吉本の社長、宮迫さん達に記者会見の練習をするように指示したそうだが、自分が記者会見の練習しとかなきゃ駄目だったね。
吉本の社長、宮迫さん達に記者会見の練習をするように指示したそうだが、自分が記者会見の練習しとかなきゃ駄目だったね。
— 志らく(shiraku666)2019-07-22 16:34
{% tweet 1153371323554357254 %}
> ふだんは国会なんか見ない、という人でも、吉本興業社長の会見を見て、「なにを言ってるのかサッパリ分からない」と思った人は多いはず。これと全く同じことが、国家中枢で連日起きてるんだよ。だから、一般社会までこんな風になっちゃう。これは決して偶然じゃない。政治の乱れが社会の乱れになる。
ふだんは国会なんか見ない、という人でも、吉本興業社長の会見を見て、「なにを言ってるのかサッパリ分からない」と思った人は多いはず。これと全く同じことが、国家中枢で連日起きてるんだよ。だから、一般社会までこんな風になっちゃう。これは決して偶然じゃない。政治の乱れが社会の乱れになる。
— 毛ば部とる子(kaori_sakai)2019-07-22 17:12
{% tweet 1153370957462949888 %}
> 上手い! \n 本当に報道の政治離れは酷すぎる。 https://t.co/Rz3ACw9Xcg
上手い!
本当に報道の政治離れは酷すぎる。 https://t.co/Rz3ACw9Xcg
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-23 03:27
0 件のコメント:
コメントを投稿