指定アカウントの最新198件のツイート
2019-06-05 17:39から198件:最新2019-07-30 22:21という範囲(55日4時間42分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)のプロフィール情報(2019年07月31日00時01分41秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:仏樹房 東蝕
[screen_name]ユーザ名:qnOsaZLBGyht6vJ
位置情報:Whiterun,Skyrim
ユーザ説明:
弁護士のようなもので頭を殴られる事案が発生
ユーザのフォロワー数:385
ユーザのフォロー数:188
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-08-12 13:43:53 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2793
===========================================================
{% tweet 1156193117814476803 %}
> いろんな立場の人が、自分の思いとは違う番組があるということで、NHKを全否定し、ぶっ叩いているうちに、N国とかとんでもない集団が政党になって、行き場のない人を集めている。保守、リベラル両陣営が無自覚なまま二元論に蝕まれ、これを後押ししていると思う。頭が痛い。
いろんな立場の人が、自分の思いとは違う番組があるということで、NHKを全否定し、ぶっ叩いているうちに、N国とかとんでもない集団が政党になって、行き場のない人を集めている。保守、リベラル両陣営が無自覚なまま二元論に蝕まれ、これを後押ししていると思う。頭が痛い。
— Shoko Egawa(amneris84)2019-07-30 22:03
{% tweet 1156188371674255361 %}
> 売上三億、四億にがっつり課税するなら、どんどんやって下さい。
売上三億、四億にがっつり課税するなら、どんどんやって下さい。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-30 22:02
{% tweet 1156187958573056001 %}
> 山本太郎さんとかが課税対象と考える「富裕層」って、どのへんなんでしょうか。売上ベースで1000万円から2000万円の個人事業主も「富裕層」とされてがっつり課税されたら、なんとか頑張っている零細弁護士は死ぬ。
山本太郎さんとかが課税対象と考える「富裕層」って、どのへんなんでしょうか。売上ベースで1000万円から2000万円の個人事業主も「富裕層」とされてがっつり課税されたら、なんとか頑張っている零細弁護士は死ぬ。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-30 22:01
{% tweet 1156154640024522752 %}
> N国党の主張がワンイシューとしてメディアで紹介されているけれど、同党のサイト見るだけでも、実はワンイシューではなく、「もうひとつの公約」として「生活保護費は現金支給から現物支給へ」というのが書いてあるのに、スルーされてしまっている… https://t.co/PbI9wg46Xs
N国党の主張がワンイシューとしてメディアで紹介されているけれど、同党のサイト見るだけでも、実はワンイシューではなく、「もうひとつの公約」として「生活保護費は現金支給から現物支給へ」というのが書いてあるのに、スルーされてしまっている… https://t.co/PbI9wg46Xs
— 山口智美(yamtom)2019-07-30 12:59
{% tweet 1156154334452703232 %}
> 修習生と接見に行った後はダッシュで帰ります。すまぬ。
修習生と接見に行った後はダッシュで帰ります。すまぬ。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-30 19:47
{% tweet 1156153286510010368 %}
> 勝てば官軍 \n 勝てば味方(と称する人々)が寄ってくる。 \n 人の世の理を選挙の度に実感致します。
勝てば官軍
勝てば味方(と称する人々)が寄ってくる。
人の世の理を選挙の度に実感致します。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-30 19:43
{% tweet 1156152863766138881 %}
> 行政書士に登記はできません https://t.co/oGOeoGbYyB
行政書士に登記はできません https://t.co/oGOeoGbYyB
— 登記は司法書士マン(shihoshoshi_man)2019-07-30 01:09
{% tweet 1156152159974465536 %}
> また、判例を調べて頂ければ一目瞭然ですが、最高裁による懲戒請求が不法行為を構成する場合の絞り込みは著しく狭いです。 \n 普通の人がやる調査をして普通の人の注意を用いて懲戒請求をする場合には不法行為を構成しません。 \n 有名無実化とは程遠い基準です。
また、判例を調べて頂ければ一目瞭然ですが、最高裁による懲戒請求が不法行為を構成する場合の絞り込みは著しく狭いです。
普通の人がやる調査をして普通の人の注意を用いて懲戒請求をする場合には不法行為を構成しません。
有名無実化とは程遠い基準です。
— 民法(親族相続)くん(civil_law1)2019-07-30 13:54
{% tweet 1156152151598460928 %}
> 弁護士資格に意見を表すために懲戒請求を用いようという発想そのものが、懲戒請求制度の趣旨に真っ向から反する濫用の発想です。手紙でもメールでも電話でもしたらいいだけです。 \n それでは言うことを聞かないだろうから懲戒請求というのは、不法を… https://t.co/mA1dzofECT
弁護士資格に意見を表すために懲戒請求を用いようという発想そのものが、懲戒請求制度の趣旨に真っ向から反する濫用の発想です。手紙でもメールでも電話でもしたらいいだけです。
それでは言うことを聞かないだろうから懲戒請求というのは、不法を… https://t.co/mA1dzofECT
— 民法(親族相続)くん(civil_law1)2019-07-30 13:51
{% tweet 1154909866978209792 %}
> @2020_ecotk 何の仲間ですか?入った覚えがない…
@2020_ecotk 何の仲間ですか?入った覚えがない…
— 春名風花 official(harukazechan)2019-07-27 09:00
{% tweet 1154701585416503300 %}
> 日経新聞は経済に関連性が強そうな記事が多めに載っている新聞です。経済分野に強い新聞ではありません。
日経新聞は経済に関連性が強そうな記事が多めに載っている新聞です。経済分野に強い新聞ではありません。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-26 19:34
{% tweet 1154701084872458242 %}
> やっぱりJは法テラか左事務所に行くべき。そこで世間の厳しさを知ればいい。マジ知ればいい。 https://t.co/IDblSOkGX7
やっぱりJは法テラか左事務所に行くべき。そこで世間の厳しさを知ればいい。マジ知ればいい。 https://t.co/IDblSOkGX7
— gimu13(gimu13)2019-07-25 21:59
{% tweet 1154689616559013893 %}
> しるべし、当職は当職の法位に住して金曜の当職あり週末の当職あり、前後ありといへども前後際断せり
しるべし、当職は当職の法位に住して金曜の当職あり週末の当職あり、前後ありといへども前後際断せり
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-26 18:47
{% tweet 1154685198409224192 %}
> 要約すれば,弁護士の先生方が終身刑のあるスペインを訪問調査して,「スペインに終身刑はない」というシンポジウムを開催されたということです。その後,「スペインに終身刑はない」という報告書も公刊されましたが,もちろんスペインに終身刑はあ… https://t.co/40IUHn4EYi
要約すれば,弁護士の先生方が終身刑のあるスペインを訪問調査して,「スペインに終身刑はない」というシンポジウムを開催されたということです。その後,「スペインに終身刑はない」という報告書も公刊されましたが,もちろんスペインに終身刑はあ… https://t.co/40IUHn4EYi
— 江藤隆之(TakahiroEto)2019-07-26 13:52
{% tweet 1154683426986848256 %}
> 不快な表現を我慢することが理不尽と思う人は、表現の自由が保障された社会が体質的に合わないだけ。その体質の人に合わせて他者が表現規制をされて我慢を強いられる方が遥かに理不尽。拙見解の方が日本国憲法の理念に合致します。公序重視の自民党… https://t.co/b3g9LmNVHC
不快な表現を我慢することが理不尽と思う人は、表現の自由が保障された社会が体質的に合わないだけ。その体質の人に合わせて他者が表現規制をされて我慢を強いられる方が遥かに理不尽。拙見解の方が日本国憲法の理念に合致します。公序重視の自民党… https://t.co/b3g9LmNVHC
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-26 18:00
{% tweet 1154581667555635200 %}
> カルトにも多い。マインドコントロールの入口でよく使われるレトリックなので。 \n >お前がこれを理解できないのは、勉強が足りないから。勉強すれば私の考えを当然に受け入れる https://t.co/benuu0YDW9
カルトにも多い。マインドコントロールの入口でよく使われるレトリックなので。
>お前がこれを理解できないのは、勉強が足りないから。勉強すれば私の考えを当然に受け入れる https://t.co/benuu0YDW9
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-26 10:50
{% tweet 1154405081808134146 %}
> @kame_ishi 法務局の人はどうしてあんなに横柄なんでしょうね。横柄傲慢になるための体系的で効率的な教育でもしているのでしょうか。
@kame_ishi 法務局の人はどうしてあんなに横柄なんでしょうね。横柄傲慢になるための体系的で効率的な教育でもしているのでしょうか。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-25 23:56
{% tweet 1154392072377421824 %}
> ソース \n \n 保釈が取り消された割合 \n https://t.co/GLZzNsg5H8 \n 生活保護の不正受給率 \n https://t.co/cgCuH8ycet \n 有罪率 \n https://t.co/VlQFNwCUWO
ソース
保釈が取り消された割合
https://t.co/GLZzNsg5H8
生活保護の不正受給率
https://t.co/cgCuH8ycet
有罪率
https://t.co/VlQFNwCUWO
— サイ太(uwaaaa)2019-07-25 13:03
{% tweet 1154392037547859969 %}
> 保釈が取り消された割合は0.5%だし,生活保護の不正受給も額ベースでは0.45%だけど,その1%に満たないケースを殊更に大きく取り上げて他の99%以上の仕組みを変えろと迫るよね。同じ理屈で,1%に満たない無罪の人のために,他の99%以上の有罪判決が出る仕組みを変えろと迫らないの?
保釈が取り消された割合は0.5%だし,生活保護の不正受給も額ベースでは0.45%だけど,その1%に満たないケースを殊更に大きく取り上げて他の99%以上の仕組みを変えろと迫るよね。同じ理屈で,1%に満たない無罪の人のために,他の99%以上の有罪判決が出る仕組みを変えろと迫らないの?
— サイ太(uwaaaa)2019-07-25 13:02
{% tweet 1154289831335194625 %}
> 人間味はあるかも知れませんが、よい弁護士かどうかは…。少なくとも、刑事弁護人としてはアウトです。https://t.co/U1Lek8R8aJ
人間味はあるかも知れませんが、よい弁護士かどうかは…。少なくとも、刑事弁護人としてはアウトです。https://t.co/U1Lek8R8aJ
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-25 16:18
{% tweet 1153998927051362306 %}
> この表現、実に的確ですね。当職、来世ではアクセル法律事務所を設立し、ぶっ飛んだ経営者もろとも踏み込んだ経営に邁進する所存(やりません) https://t.co/5JIEI0lAOP
この表現、実に的確ですね。当職、来世ではアクセル法律事務所を設立し、ぶっ飛んだ経営者もろとも踏み込んだ経営に邁進する所存(やりません) https://t.co/5JIEI0lAOP
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-24 21:02
{% tweet 1153997997526540288 %}
> 顧問弁護士とかインハウスロイヤーに関して誤解している人も多く見られるけど、顧問弁護士やインハウスロイヤーは、「ブレーキ」じゃなく、あくまでも危険を知らせる「アラーム」。アラームに従って実際にブレーキを踏むかハンドルを切るかを決めるのは経営者だよ。
顧問弁護士とかインハウスロイヤーに関して誤解している人も多く見られるけど、顧問弁護士やインハウスロイヤーは、「ブレーキ」じゃなく、あくまでも危険を知らせる「アラーム」。アラームに従って実際にブレーキを踏むかハンドルを切るかを決めるのは経営者だよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-24 07:17
{% tweet 1153844775394533377 %}
> 数Ⅲの何が面白いって、オタクならみんな知ってる「怒涛の伏線回収」が来るところ。 \n 中1で「絶対値」の定義が、「符号が全部正になる」じゃなくて、「数直線上での原点からの距離」ってわざわざくどく言ってたのが複素数の絶対値の定義拡張の五年… https://t.co/dSKnmV6TjC
数Ⅲの何が面白いって、オタクならみんな知ってる「怒涛の伏線回収」が来るところ。
中1で「絶対値」の定義が、「符号が全部正になる」じゃなくて、「数直線上での原点からの距離」ってわざわざくどく言ってたのが複素数の絶対値の定義拡張の五年… https://t.co/dSKnmV6TjC
— ポックル@毒統ー(poikkle)2019-07-22 21:42
{% tweet 1153843924357697542 %}
> これ、イイワァ… \n https://t.co/FGC5gKDlRB
これ、イイワァ…
https://t.co/FGC5gKDlRB
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-24 10:46
{% tweet 1153694072495718400 %}
> この本は本当の意味でのポジティブを教えてくれると思います。ただただ明るい・楽天的な姿勢ではなく、現状をしっかり認識した上で前向きな方法を模索する(そしてできるだけ楽しくやろうとする)姿勢こそが正しいポジティブだと。 https://t.co/vL4GEXAfiy
この本は本当の意味でのポジティブを教えてくれると思います。ただただ明るい・楽天的な姿勢ではなく、現状をしっかり認識した上で前向きな方法を模索する(そしてできるだけ楽しくやろうとする)姿勢こそが正しいポジティブだと。 https://t.co/vL4GEXAfiy
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-24 00:51
{% tweet 1153682438603722752 %}
> 安倍ちゃん憎しは、わかるけど、公民や人権が教えられてるところ皆無とか。 \n いいかげん、侮辱がひどすぎ。 \n 憲法教育、どれだけ実践が積み重ねられてるとおもってんだ。
安倍ちゃん憎しは、わかるけど、公民や人権が教えられてるところ皆無とか。
いいかげん、侮辱がひどすぎ。
憲法教育、どれだけ実践が積み重ねられてるとおもってんだ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-07-24 00:04
{% tweet 1153681388920430592 %}
> 手のひら返しをしたことがないのは、自分の中で数少ない誇れることの一つです。
手のひら返しをしたことがないのは、自分の中で数少ない誇れることの一つです。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-24 00:00
{% tweet 1153679450422120448 %}
> @kmuramatsu 三島聡 『刑事法への招待』は一般市民向けの講座を基にしていることもあり、趣旨に合うかもしれません。刑事手続き全般を俯瞰するというよりも無罪推定、黙秘権といった手続を支える理念の解説です。 \n あるいは『イチケイのカラス』…。
@kmuramatsu 三島聡 『刑事法への招待』は一般市民向けの講座を基にしていることもあり、趣旨に合うかもしれません。刑事手続き全般を俯瞰するというよりも無罪推定、黙秘権といった手続を支える理念の解説です。
あるいは『イチケイのカラス』…。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-23 23:53
{% tweet 1153672313092493315 %}
> 「珍走団」運動よ、再び。 https://t.co/SNNgyNMaQr
「珍走団」運動よ、再び。 https://t.co/SNNgyNMaQr
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-23 23:24
{% tweet 1153671634517016576 %}
> せっかく有料で相談にみえている場合は、質問と回答は紙に書いて渡しています。分からないことは「分からない」とか場合分けして書く。方針と費用の見積も書いて渡す。録音する必要はありません。 https://t.co/Bj8TPdKPff
せっかく有料で相談にみえている場合は、質問と回答は紙に書いて渡しています。分からないことは「分からない」とか場合分けして書く。方針と費用の見積も書いて渡す。録音する必要はありません。 https://t.co/Bj8TPdKPff
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-07-23 23:14
{% tweet 1153667344809357319 %}
> 胸が苦しくなるようなポスターの数々。女性参政権獲得の道のりは険しかった。 \n BBCニュース - 英女性参政権100年 当時のポスターが描く女性たちの怒り https://t.co/bT2jKj8o2w
胸が苦しくなるようなポスターの数々。女性参政権獲得の道のりは険しかった。
BBCニュース - 英女性参政権100年 当時のポスターが描く女性たちの怒り https://t.co/bT2jKj8o2w
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-07-23 08:36
{% tweet 1153665191285907457 %}
> アメフトの加害者学生の記者会見が秀逸で、それを仕切った弁護士はエンタメ関係でも企業法務専門でも危機管理ナントカでもない、ただただ弁護士としての基礎体力と経験値が高い「普通の」弁護士だったという現実。
アメフトの加害者学生の記者会見が秀逸で、それを仕切った弁護士はエンタメ関係でも企業法務専門でも危機管理ナントカでもない、ただただ弁護士としての基礎体力と経験値が高い「普通の」弁護士だったという現実。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-23 22:56
{% tweet 1153662652746354688 %}
> これが、表現規制反対運動の史実。 https://t.co/RsTteHhrbP
これが、表現規制反対運動の史実。 https://t.co/RsTteHhrbP
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-23 15:33
{% tweet 1153662483904647168 %}
> 日本には保守もリベラルもいません。懐古主義者がいるだけです。
日本には保守もリベラルもいません。懐古主義者がいるだけです。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-23 22:45
{% tweet 1153660992288460801 %}
> 投票して、それを繰り返して漸進していくというのが選挙を手段とした民主主義なので、まずは何事にも正解があるという「正解思考」「マニュアル思考」を打破する必要性を感じます。
投票して、それを繰り返して漸進していくというのが選挙を手段とした民主主義なので、まずは何事にも正解があるという「正解思考」「マニュアル思考」を打破する必要性を感じます。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-23 22:39
{% tweet 1153660990531047430 %}
> 学校は「正しい政治」が何かを教えてくれない、調べたって何が正しいか、どの政治家・政党が嘘つきでないか、正しいか何て分からないとの主張に接しました。何が正しいかなんて分からないし個々人の情報と能力には限界や格差があるから、それぞれの人がそれぞれに正しいらしいと思う候補に
学校は「正しい政治」が何かを教えてくれない、調べたって何が正しいか、どの政治家・政党が嘘つきでないか、正しいか何て分からないとの主張に接しました。何が正しいかなんて分からないし個々人の情報と能力には限界や格差があるから、それぞれの人がそれぞれに正しいらしいと思う候補に
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-23 22:39
{% tweet 1153659040334901248 %}
> 差別をなくせと主張する連中がオタクにレッテルを貼って堂々と差別する構図、今回の選挙戦でも腐るほど見た。選挙が終わったのにまだガタガタ言ってる自称リベラル派に対しては「ざまあみろ」という感想しかない。
差別をなくせと主張する連中がオタクにレッテルを貼って堂々と差別する構図、今回の選挙戦でも腐るほど見た。選挙が終わったのにまだガタガタ言ってる自称リベラル派に対しては「ざまあみろ」という感想しかない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-23 15:19
{% tweet 1153658635450322944 %}
> 選挙では、政策はコース料理で提供され、アラカルトではないので、政党/候補者の政策について、全て賛成出来る政党/候補者を見つけようとしても、不可能に近いので(特定の政党/候補者の政策全てに万歳出来る人は「信者」であり、近代社会が想定する市民ではない)、棄権するしかなくなる。
選挙では、政策はコース料理で提供され、アラカルトではないので、政党/候補者の政策について、全て賛成出来る政党/候補者を見つけようとしても、不可能に近いので(特定の政党/候補者の政策全てに万歳出来る人は「信者」であり、近代社会が想定する市民ではない)、棄権するしかなくなる。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-23 17:27
{% tweet 1153657605459337218 %}
> まえの高校の学習指導要領改訂(H21年)、現代社会なんかは、土井真一先生(京大の憲法の先生)が、知識だけじゃなくて、見方考え方を養おうって作った力作だったんだよ。 \n それが実施されて10年。やっぱり現場は、こうなのか。 \n \n >RT
まえの高校の学習指導要領改訂(H21年)、現代社会なんかは、土井真一先生(京大の憲法の先生)が、知識だけじゃなくて、見方考え方を養おうって作った力作だったんだよ。
それが実施されて10年。やっぱり現場は、こうなのか。
>RT
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-07-23 21:51
{% tweet 1153240077784326144 %}
> 投票率について思うのだが、誰に投票してもいいから取り敢えず選挙に行こうという広報がダメ。誰でもいいなら行く意味ないと思うのが当たり前。本来は政党が日頃から、選挙の時は我が党へと宣伝すべきなのだがそれを阻んでいるのが公選法。若者を責めるのはお門違いだ。
投票率について思うのだが、誰に投票してもいいから取り敢えず選挙に行こうという広報がダメ。誰でもいいなら行く意味ないと思うのが当たり前。本来は政党が日頃から、選挙の時は我が党へと宣伝すべきなのだがそれを阻んでいるのが公選法。若者を責めるのはお門違いだ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-22 18:35
{% tweet 1153216394369966080 %}
> 芸能人とプロダクションとの(専属)マネジメント契約の解除を一貫して「解雇」「処分」と表現するのは、プロダクション側にとって不利になり得るのですが、よいのでしょうか。
芸能人とプロダクションとの(専属)マネジメント契約の解除を一貫して「解雇」「処分」と表現するのは、プロダクション側にとって不利になり得るのですが、よいのでしょうか。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-22 17:13
{% tweet 1152922280613171201 %}
> 優秀な弁護士が選挙で落選するのは、まあ、それはそれで社会的にはよいことかも知れません。本業で頑張ってくれるので。
優秀な弁護士が選挙で落選するのは、まあ、それはそれで社会的にはよいことかも知れません。本業で頑張ってくれるので。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-21 21:44
{% tweet 1152922025121292288 %}
> 山田太郎氏は反表現規制で常にぶれない姿勢が評価されたんだから、自民党に入って表現規制派に迎合して党議拘束だから~とかやったらそこで終わりだよ。まあ本人が一番よく分かっているだろうけど。まずは自民党内で燻っている青少年健全育成基本法案あたりから葬り去って欲しい。
山田太郎氏は反表現規制で常にぶれない姿勢が評価されたんだから、自民党に入って表現規制派に迎合して党議拘束だから~とかやったらそこで終わりだよ。まあ本人が一番よく分かっているだろうけど。まずは自民党内で燻っている青少年健全育成基本法案あたりから葬り去って欲しい。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-21 21:38
{% tweet 1152921971140657152 %}
> 私はマンガもアニメも好きなので,山田太郎氏の政策には賛同するし,同氏の当選は喜ばしいことだと思います。 \n でも,これで議席を一個増やした政党が包括的かつ大規模な表現規制を明文で公約に掲げていること,党議拘束という制度があること,投票… https://t.co/W9Uiou9zPo
私はマンガもアニメも好きなので,山田太郎氏の政策には賛同するし,同氏の当選は喜ばしいことだと思います。
でも,これで議席を一個増やした政党が包括的かつ大規模な表現規制を明文で公約に掲げていること,党議拘束という制度があること,投票… https://t.co/W9Uiou9zPo
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-21 21:14
{% tweet 1152735851689807872 %}
> この会計士さんは、違法不当な方法で物事を解決したヤクザも「問題はあるが、実力者」とかいいそう。 https://t.co/fgXGQJW68r
この会計士さんは、違法不当な方法で物事を解決したヤクザも「問題はあるが、実力者」とかいいそう。 https://t.co/fgXGQJW68r
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-21 09:23
{% tweet 1152722620942438400 %}
> インターネットを利用した選挙活動は,本日までです。正確には本日23時59分までです。 \n それまでに投稿したツイートについては,そのままにしておけます。削除する必要はありません。 \n ですが,新たにRTすると,公選法違反になりますので,注意をして下さい。
インターネットを利用した選挙活動は,本日までです。正確には本日23時59分までです。
それまでに投稿したツイートについては,そのままにしておけます。削除する必要はありません。
ですが,新たにRTすると,公選法違反になりますので,注意をして下さい。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-20 23:47
{% tweet 1152722431024386049 %}
> この質問をした人、むしろGJでしょう。その程度の問題なんですよ。少なくとも発端の専属契約破りはをhttps://t.co/rD9ERl1Kx0
この質問をした人、むしろGJでしょう。その程度の問題なんですよ。少なくとも発端の専属契約破りはをhttps://t.co/rD9ERl1Kx0
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-21 08:30
{% tweet 1152040884575145986 %}
> @fahan2865 こういう意見には絶対に賛同してはいけない。今回の犯行はアニメファンとして絶対に許せない。だからといって公正な裁判が歪められてはならない。
@fahan2865 こういう意見には絶対に賛同してはいけない。今回の犯行はアニメファンとして絶対に許せない。だからといって公正な裁判が歪められてはならない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-18 22:55
{% tweet 1152040791084158976 %}
> あらかじめ言っておきますが、京都アニメーション放火事件の被害者の生い立ちとか、被害者がどんな作品作ってたとか、被害者家族の思いとか、全く知らなくていいんで、マスコミの皆さんは被害者の周りを取材することなくそっとしておいてあげてください。お願いします。
あらかじめ言っておきますが、京都アニメーション放火事件の被害者の生い立ちとか、被害者がどんな作品作ってたとか、被害者家族の思いとか、全く知らなくていいんで、マスコミの皆さんは被害者の周りを取材することなくそっとしておいてあげてください。お願いします。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-18 23:25
{% tweet 1151497401510744066 %}
> 東条英機「憲兵を使いすぎた。」 \n ????「道警を使いすぎた。」
東条英機「憲兵を使いすぎた。」
????「道警を使いすぎた。」
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-17 23:22
{% tweet 1151487976905400321 %}
> 不埒にも当職の準備書面に反論した相手方を道警に排除してもらいたい。
不埒にも当職の準備書面に反論した相手方を道警に排除してもらいたい。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-17 22:45
{% tweet 1149323750283726849 %}
> 自首して黙秘。
自首して黙秘。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-11 23:25
{% tweet 1149322859275141120 %}
> 男の子用の赤いランドセルがあると知り、シャア専用ザク、シャア専用ゲルググ、シャア専用ズゴック、リックディアス、サザビー、シナンジュ、ジョニー・ライデン専用ザクおよびジョニー・ライデン専用ゲルググキャノンに時代が追い付いてきたなと。ついに宇宙世紀だなと。
男の子用の赤いランドセルがあると知り、シャア専用ザク、シャア専用ゲルググ、シャア専用ズゴック、リックディアス、サザビー、シナンジュ、ジョニー・ライデン専用ザクおよびジョニー・ライデン専用ゲルググキャノンに時代が追い付いてきたなと。ついに宇宙世紀だなと。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-11 23:21
{% tweet 1149320095698604032 %}
> 選挙のたびに出てくる「自分の一票がなくても結果は変わらない。それを理解できないのは数学出来ない不合理な人たち」族は、やや古い文献ですが、長谷部恭男『続・Interactive憲法』第24章「民主制の必然的崩壊」を読んでみてください。
選挙のたびに出てくる「自分の一票がなくても結果は変わらない。それを理解できないのは数学出来ない不合理な人たち」族は、やや古い文献ですが、長谷部恭男『続・Interactive憲法』第24章「民主制の必然的崩壊」を読んでみてください。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-11 23:10
{% tweet 1146631848807632896 %}
> ちゃんと許諾を受けているのか心配してしまうのは職業的サガ。 \n https://t.co/uArnQMK5AH
ちゃんと許諾を受けているのか心配してしまうのは職業的サガ。
https://t.co/uArnQMK5AH
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-04 13:08
{% tweet 1146275439926743041 %}
> 意識高い、パワーワード、忖度 \n どれももとはよい意味(少なくとも悪くはない意味)だったはずなのに。
意識高い、パワーワード、忖度
どれももとはよい意味(少なくとも悪くはない意味)だったはずなのに。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-03 13:32
{% tweet 1145735454425145344 %}
> メロリンキューと書いたら無効票です。豆知識。
メロリンキューと書いたら無効票です。豆知識。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-02 01:46
{% tweet 1145725557734170626 %}
> 眠いけれど、寝るとまた朝が来てしまうんだ。
眠いけれど、寝るとまた朝が来てしまうんだ。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-02 01:07
{% tweet 1145723245582098432 %}
> 神山先生が研修所で昔と比較して今の時代に刑事弁護ができることが本当に嬉しい。これを夢見て弁護士を続けてきたと言っていたのは今も忘れられません。
神山先生が研修所で昔と比較して今の時代に刑事弁護ができることが本当に嬉しい。これを夢見て弁護士を続けてきたと言っていたのは今も忘れられません。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-02 00:20
{% tweet 1145723022826864640 %}
> 裁判員制度、良い制度だと私は思います。裁判員制度に対する賛成意見としては、たとえば、刑事弁護ビギナーズに掲載された神山先生のインタビューがあります。手元にないので引用できない。無念。
裁判員制度、良い制度だと私は思います。裁判員制度に対する賛成意見としては、たとえば、刑事弁護ビギナーズに掲載された神山先生のインタビューがあります。手元にないので引用できない。無念。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-02 00:57
{% tweet 1145720537450045440 %}
> 自分のパートナーや子供が間違って物を壊したとき「大丈夫?ケガしなかった?」と言えるか、「何やってんの?」が先に出てくるか。ここ、大事なところですよ。
自分のパートナーや子供が間違って物を壊したとき「大丈夫?ケガしなかった?」と言えるか、「何やってんの?」が先に出てくるか。ここ、大事なところですよ。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-02 00:47
{% tweet 1145713349398712325 %}
> 少年野球の協会「フェイスガードをつけることにより過度な安心感が出てけがに繋がるのではないか」 \n \n よくわからないが「ヘルメットをつけてバイクに乗ると過度な安心感が出て~」みたいな論理で意味不明である #ss954
少年野球の協会「フェイスガードをつけることにより過度な安心感が出てけがに繋がるのではないか」
よくわからないが「ヘルメットをつけてバイクに乗ると過度な安心感が出て~」みたいな論理で意味不明である #ss954
— Simon_Sin(Simon_Sin)2019-07-01 23:51
{% tweet 1145712040851304453 %}
> @haya_rt @tomo_law_ 68期あたりなら研修所で「黙秘は基本戦略足りうる」という授業を受けていると思うのですが、忘れちゃうんでしょうか。
@haya_rt @tomo_law_ 68期あたりなら研修所で「黙秘は基本戦略足りうる」という授業を受けていると思うのですが、忘れちゃうんでしょうか。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-02 00:13
{% tweet 1145711628924542976 %}
> 「私は森村リバタリアンだが、こうは考えないーー森村進『リバタリアンはこう考える』へのコメント」はいいタイトルだった。 \n \n ※ 論文は日和って「リバタリアニズムにおける時間と人格」になった。 https://t.co/xiiaJudBPf
「私は森村リバタリアンだが、こうは考えないーー森村進『リバタリアンはこう考える』へのコメント」はいいタイトルだった。
※ 論文は日和って「リバタリアニズムにおける時間と人格」になった。 https://t.co/xiiaJudBPf
— 吉良貴之|T. Kira🗼(tkira26)2019-07-02 00:06
{% tweet 1145609111611904000 %}
> これは、大喜利の予感…! https://t.co/J0040qBTKj
これは、大喜利の予感…! https://t.co/J0040qBTKj
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-01 17:24
{% tweet 1145608591367233536 %}
> 社会的に重要な仕事。やりがいもある。得がたい経験になる。時間と労力に見合わないが僅かなお金はもらえる。裁判員と国選弁護人は似ている。
社会的に重要な仕事。やりがいもある。得がたい経験になる。時間と労力に見合わないが僅かなお金はもらえる。裁判員と国選弁護人は似ている。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-07-01 17:22
{% tweet 1144993573856616450 %}
> @kamen_jin @sucrose1024 @vivaSPQR 代理人カード作成を義務づける約款は恒常的な代理人について想定しており一時的な代理までは含まれず債務不履行にはならない、詐欺にもならない、必要性があるなら品位を害する非行でもない、という余地はあるように思います。
@kamen_jin @sucrose1024 @vivaSPQR 代理人カード作成を義務づける約款は恒常的な代理人について想定しており一時的な代理までは含まれず債務不履行にはならない、詐欺にもならない、必要性があるなら品位を害する非行でもない、という余地はあるように思います。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-30 00:38
{% tweet 1144989438717489152 %}
> @anbasalaw しばらく時間をおいてからずぶ濡れになった子犬の声で控えめに「クゥーン」と鳴くレンジを開発します。買って下さい。
@anbasalaw しばらく時間をおいてからずぶ濡れになった子犬の声で控えめに「クゥーン」と鳴くレンジを開発します。買って下さい。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-30 00:22
{% tweet 1144899445290459136 %}
> 暴力やDV 女性の悩みに無料相談 電話で弁護士がアドバイス #nhk_news https://t.co/qsqaU8qXt6
暴力やDV 女性の悩みに無料相談 電話で弁護士がアドバイス #nhk_news https://t.co/qsqaU8qXt6
— NHKニュース(nhk_news)2019-06-29 12:47
{% tweet 1144899401879396353 %}
> 性犯罪被害者側の弁護士の仕事内容に関するツイートを、探しやすくしてほしいという声をいくつかいただきました。今後は「#らめーん被害者」というタグをつけることにします。
性犯罪被害者側の弁護士の仕事内容に関するツイートを、探しやすくしてほしいという声をいくつかいただきました。今後は「#らめーん被害者」というタグをつけることにします。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-04 10:19
{% tweet 1144791287821819904 %}
> 「こわい」で逃げ切ろうとする者 https://t.co/H3InniD1ta
「こわい」で逃げ切ろうとする者 https://t.co/H3InniD1ta
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-29 11:14
{% tweet 1144788889854308352 %}
> 同じ訴訟を提起すれば国が認諾してくれるのですね。 \n ビジネスチャンスやで。 https://t.co/rTnVHrAPtU
同じ訴訟を提起すれば国が認諾してくれるのですね。
ビジネスチャンスやで。 https://t.co/rTnVHrAPtU
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-29 11:05
{% tweet 1144613182670962690 %}
> 2016年、第二次安倍政権が出来てから3年以上後に自分が次官になった事を綺麗に忘れているとは、実にめでたい。
2016年、第二次安倍政権が出来てから3年以上後に自分が次官になった事を綺麗に忘れているとは、実にめでたい。
— Kan Kimura(kankimura)2019-06-28 21:35
{% tweet 1144613172290043905 %}
> じゃああんた、どうやって次官になったんだよ。 https://t.co/eWB9aslVrY
じゃああんた、どうやって次官になったんだよ。 https://t.co/eWB9aslVrY
— Kan Kimura(kankimura)2019-06-28 21:32
{% tweet 1144548309891047425 %}
> 最高裁第一小法廷 令和元.6.25 平成30(し)146 再審開始決定に対する即時抗告棄却決定に対する特別抗告事件 https://t.co/L3gkPLv0kp
最高裁第一小法廷 令和元.6.25 平成30(し)146 再審開始決定に対する即時抗告棄却決定に対する特別抗告事件 https://t.co/L3gkPLv0kp
— 裁判所判例Watch(HanreiWatch)2019-06-28 13:05
{% tweet 1144548197089468416 %}
> 南日本新聞2019年6月27日朝刊に掲載したコメントです。#大崎事件 \n https://t.co/ihV8BQIhDs
南日本新聞2019年6月27日朝刊に掲載したコメントです。#大崎事件
https://t.co/ihV8BQIhDs
— なかじ(h_nakaji)2019-06-28 17:29
{% tweet 1144424839375024130 %}
> 図書館で女子高生が勉強してる男の目隠して \n 女「だーれだ?」 \n \n 男「その声は、我が友李徴子ではないか?」 \n \n 女「いかにも自分は朧西の李徴である」 \n \n とか言ってて尊大な羞恥心と臆病な自尊心から隣で虎になった
図書館で女子高生が勉強してる男の目隠して
女「だーれだ?」
男「その声は、我が友李徴子ではないか?」
女「いかにも自分は朧西の李徴である」
とか言ってて尊大な羞恥心と臆病な自尊心から隣で虎になった
— いかにも童貞の自分は李徴である(O7fMBgwrcSsC8vS)2019-06-26 10:06
{% tweet 1143918127492714496 %}
> ローカス先生のように「そういうとこ」の内容をきちんと告知することは、とても大事なことだと思います。 \n \n 「そういうとこ」だぞ、とだけ言われても、彼ら/彼女らは、何が「そういうとこ」なのか、わからないからです。 \n \n きちんと告知すると、… https://t.co/mbtdJf2YU8
ローカス先生のように「そういうとこ」の内容をきちんと告知することは、とても大事なことだと思います。
「そういうとこ」だぞ、とだけ言われても、彼ら/彼女らは、何が「そういうとこ」なのか、わからないからです。
きちんと告知すると、… https://t.co/mbtdJf2YU8
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-06-26 06:33
{% tweet 1143918095431417856 %}
> 「弁護士は中立であるべき(キリッ)」と言う人が、自分の弁護士から厳しい意見(当然の見通し)を伝えられて、「あんたはどっちの味方なんだ?!」と叫ぶ姿まで予知しましました。
「弁護士は中立であるべき(キリッ)」と言う人が、自分の弁護士から厳しい意見(当然の見通し)を伝えられて、「あんたはどっちの味方なんだ?!」と叫ぶ姿まで予知しましました。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-27 01:25
{% tweet 1143895856644382720 %}
> 司法制度改革、特に法科大学院制度についての議論を見るときは、「生存者バイアス」「所詮、人間は自分の経験でしか物を語れない。」の2点を意識すべきだと思います。自戒込。
司法制度改革、特に法科大学院制度についての議論を見るときは、「生存者バイアス」「所詮、人間は自分の経験でしか物を語れない。」の2点を意識すべきだと思います。自戒込。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-26 23:56
{% tweet 1143894281611988992 %}
> 口頭の議論に関する体系トレーニングは若い世代の方がされていますので杞憂ですね。電話が嫌なのは主に忙しさの問題なので。 https://t.co/f3gRjJrXiL
口頭の議論に関する体系トレーニングは若い世代の方がされていますので杞憂ですね。電話が嫌なのは主に忙しさの問題なので。 https://t.co/f3gRjJrXiL
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-26 08:35
{% tweet 1143815729734537216 %}
> 転売ヤーに対する怒りは分かるものの、転売価格こそが適正価格ではないかとの思いも拭えない。特に「限定品」については「もっと作って」と思います。
転売ヤーに対する怒りは分かるものの、転売価格こそが適正価格ではないかとの思いも拭えない。特に「限定品」については「もっと作って」と思います。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-26 18:38
{% tweet 1143797520318914560 %}
> 突然の出来事にパニックになった母は『うちの息子や』と口走ってしまったんです。交番襲撃事件、大阪府警が無実の同級生を“誤認逮捕” | Smart FLASH[光文社週刊誌] https://t.co/MMWhfsvQw7
突然の出来事にパニックになった母は『うちの息子や』と口走ってしまったんです。交番襲撃事件、大阪府警が無実の同級生を“誤認逮捕” | Smart FLASH[光文社週刊誌] https://t.co/MMWhfsvQw7
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-06-26 14:54
{% tweet 1143797127933386754 %}
> 「国体を変革し、又は、私有財産制度を否認することを目的として結社を組織し、又は情を知りて之に加入したる者は、十年以下の懲役又は禁錮に処す」(カナはかなに変換及び読点加筆) \n 条文だけみると「別にいいのでは?」と思えるけど、これは悪名… https://t.co/oziQPZYMjN
「国体を変革し、又は、私有財産制度を否認することを目的として結社を組織し、又は情を知りて之に加入したる者は、十年以下の懲役又は禁錮に処す」(カナはかなに変換及び読点加筆)
条文だけみると「別にいいのでは?」と思えるけど、これは悪名… https://t.co/oziQPZYMjN
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-26 16:18
{% tweet 1143485227190218752 %}
> ヤク膳…。 https://t.co/2yQX8JQk2e
ヤク膳…。 https://t.co/2yQX8JQk2e
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-25 20:44
{% tweet 1143484162701008897 %}
> お金がある人が刑事事件を起こしてしまったら、私ならまずはこのサイトに載ってる先生方をオススメしますね(私とは一切利害関係ないです、念のため)。 \n \n 弁護士が選ぶ刑事弁護人【刑事弁護リーダーズネットワーク】 https://t.co/PbKywJBBdU
お金がある人が刑事事件を起こしてしまったら、私ならまずはこのサイトに載ってる先生方をオススメしますね(私とは一切利害関係ないです、念のため)。
弁護士が選ぶ刑事弁護人【刑事弁護リーダーズネットワーク】 https://t.co/PbKywJBBdU
— TーTAKA(TGN54)2019-06-25 12:10
{% tweet 1143483786526511104 %}
> 被害届→検「暴行強迫(抗拒不能)が立証できません」→それなら暴行強迫要件をなくそう \n \n 暴行強迫(抗拒不能)要件がなくなった後、検に「不同意の立証ができません」と言われたら、「不同意要件をなくしてしまえ」って言うのかなあ。立証の壁は… https://t.co/LOD6thhe8B
被害届→検「暴行強迫(抗拒不能)が立証できません」→それなら暴行強迫要件をなくそう
暴行強迫(抗拒不能)要件がなくなった後、検に「不同意の立証ができません」と言われたら、「不同意要件をなくしてしまえ」って言うのかなあ。立証の壁は… https://t.co/LOD6thhe8B
— ツンデレブログ(tsundereblog)2019-06-25 12:55
{% tweet 1143483663843119104 %}
> 不当解雇案件で労基署に行っても何もしてくれないよ。解雇を争いたいなら \n ① 退職届の提出を迫られても書かない \n ② 解雇通知書か解雇理由証明書を出してもらう(請求しても出してくれない場合はあるが請求は必ずする) \n ③ 解雇時のやり取りは… https://t.co/daIkZD7Wu2
不当解雇案件で労基署に行っても何もしてくれないよ。解雇を争いたいなら
① 退職届の提出を迫られても書かない
② 解雇通知書か解雇理由証明書を出してもらう(請求しても出してくれない場合はあるが請求は必ずする)
③ 解雇時のやり取りは… https://t.co/daIkZD7Wu2
— ystk(lawkus)2019-06-25 11:00
{% tweet 1143483449400971264 %}
> たとえ選択制でも夫婦別姓は家族を崩壊させるという意見、具体的にどういうプロセスで崩壊すると想定しているのかよく分かりません。姓に過大な期待をしているか、別姓をスケープゴートにしているだけではないでしょうか。
たとえ選択制でも夫婦別姓は家族を崩壊させるという意見、具体的にどういうプロセスで崩壊すると想定しているのかよく分かりません。姓に過大な期待をしているか、別姓をスケープゴートにしているだけではないでしょうか。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-25 20:37
{% tweet 1143481318103121920 %}
> 別姓にしたくらいで崩壊する家庭は、もう崩壊してますよ。
別姓にしたくらいで崩壊する家庭は、もう崩壊してますよ。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-25 20:29
{% tweet 1143481040016531456 %}
> 「賛成は共産党の女性1人だけだった。」 \n \n 反対した人の名前や所属、反対理由も記事で丁寧に書かれてる良い記事。反対派が何も考えてないことがよくわかる。 \n \n 夫婦別姓制度の陳情、愛媛・今治市議会が不採択 サイボウズ・青野社長が提出 -… https://t.co/DGMKqz5SG7
「賛成は共産党の女性1人だけだった。」
反対した人の名前や所属、反対理由も記事で丁寧に書かれてる良い記事。反対派が何も考えてないことがよくわかる。
夫婦別姓制度の陳情、愛媛・今治市議会が不採択 サイボウズ・青野社長が提出 -… https://t.co/DGMKqz5SG7
— いいこ。(minna_iiko)2019-06-25 01:55
{% tweet 1143479261031854080 %}
> 吉本芸人が吉本を通さずに仕事を受けることを「闇営業」って呼ぶのおかしくない?仲介を通さずに直接仕事を受任してるだけでしょ?メーカー直販を「闇売買」とか言うか?むしろ、多額の仲介手数料を取ってる吉本の方が「闇仲介」って感じがする。
吉本芸人が吉本を通さずに仕事を受けることを「闇営業」って呼ぶのおかしくない?仲介を通さずに直接仕事を受任してるだけでしょ?メーカー直販を「闇売買」とか言うか?むしろ、多額の仲介手数料を取ってる吉本の方が「闇仲介」って感じがする。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-25 12:44
{% tweet 1143479067632525312 %}
> 偽弁護士判定テストとして、 \n 「日弁連の7桁の登録番号と単位会の4桁の登録番号の、最初の2桁をそれぞれ言ってみ?」 \n という質問が好き。
偽弁護士判定テストとして、
「日弁連の7桁の登録番号と単位会の4桁の登録番号の、最初の2桁をそれぞれ言ってみ?」
という質問が好き。
— HRK(hKodama)2019-06-24 18:58
{% tweet 1143478112316874752 %}
> 【定期】拙者、表現の自由戦士等と揶揄されて来たが、遂に暴れん坊将軍の名を授かった為、誠にありがたく頂戴つかまつる。尚、当方まんこアートを生業とするフェミニストでもある事を此処に明らかにしておく。ろくで幕府第一代将軍ろくでなし子https://t.co/4i8eFozymj
【定期】拙者、表現の自由戦士等と揶揄されて来たが、遂に暴れん坊将軍の名を授かった為、誠にありがたく頂戴つかまつる。尚、当方まんこアートを生業とするフェミニストでもある事を此処に明らかにしておく。ろくで幕府第一代将軍ろくでなし子https://t.co/4i8eFozymj
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2019-06-25 20:01
{% tweet 1143477921476014081 %}
> 差別問題を批判する論者に対して「差別で飯を食う奴がいる」みたいなことを言って冷笑する人がいるが、技能実習生の奴隷労働を使う業者こそ、正真正銘、文字通り「差別で飯を食う奴」だろう https://t.co/KOa1AsWhYZ
差別問題を批判する論者に対して「差別で飯を食う奴がいる」みたいなことを言って冷笑する人がいるが、技能実習生の奴隷労働を使う業者こそ、正真正銘、文字通り「差別で飯を食う奴」だろう https://t.co/KOa1AsWhYZ
— Shin Hori(ShinHori1)2019-06-25 13:29
{% tweet 1143477603216416775 %}
> 吉本興業は、NGTの第三者委員会をやった弁護士に第三者委員会の調査報告を依頼すればいいんじゃねーの??
吉本興業は、NGTの第三者委員会をやった弁護士に第三者委員会の調査報告を依頼すればいいんじゃねーの??
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-06-25 11:27
{% tweet 1143474800993525761 %}
> 「日本人にしか売らない」は普通に当たり前に差別なので駄目。 \n 「ネルフの前身の組織の名は?」「作画がジブリなのは何話?」「バルタザールとメルキオールと何?」「好きな使徒とその理由を言って」などのエヴァクイズで選別するのなら構わない。 \n https://t.co/Q1Z1iRZLvJ
「日本人にしか売らない」は普通に当たり前に差別なので駄目。
「ネルフの前身の組織の名は?」「作画がジブリなのは何話?」「バルタザールとメルキオールと何?」「好きな使徒とその理由を言って」などのエヴァクイズで選別するのなら構わない。
https://t.co/Q1Z1iRZLvJ
— Simon_Sin(Simon_Sin)2019-06-25 18:26
{% tweet 1143474669913116672 %}
> バニラビーンズを現地の生産者が直売すると高く売れることに気づいてから、バニラが高騰しているそうです。フェアトレードにともなう痛みなので甘受しようとおもいます。バーニラバニラ高収入
バニラビーンズを現地の生産者が直売すると高く売れることに気づいてから、バニラが高騰しているそうです。フェアトレードにともなう痛みなので甘受しようとおもいます。バーニラバニラ高収入
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2019-06-24 12:56
{% tweet 1143472617883521029 %}
> ヤンキー「人の嫌がることを進んでやります。」 \n 先生「人の嫌がることを進んでやります。」 https://t.co/oUCr0aHKR6
ヤンキー「人の嫌がることを進んでやります。」
先生「人の嫌がることを進んでやります。」 https://t.co/oUCr0aHKR6
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-25 19:54
{% tweet 1143472289263972352 %}
> 講演をする側でも聞く人たちから「時間をもらっている」という意識を持てない先輩法曹は多い。自戒を込めて。 https://t.co/ze7yppVv1Z
講演をする側でも聞く人たちから「時間をもらっている」という意識を持てない先輩法曹は多い。自戒を込めて。 https://t.co/ze7yppVv1Z
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-25 19:53
{% tweet 1143471984157720576 %}
> 最近の修習生は意欲がないと言っている御偉方は、意欲を減退させている原因に目を向けて自省してほしい。
最近の修習生は意欲がないと言っている御偉方は、意欲を減退させている原因に目を向けて自省してほしい。
— 地方修習生(pro_shushusei)2019-06-25 10:11
{% tweet 1143471954277498880 %}
> 地元民放・北海道テレビ( HTB )が先週末、北海道警察の試験問題執筆アルバイト・内部資料流出について、改めてニュース特集を放映していた。道警記者クラブ加盟社にしてこのしぶとさ、あっぱれ。 \n https://t.co/51rapIitEl
地元民放・北海道テレビ( HTB )が先週末、北海道警察の試験問題執筆アルバイト・内部資料流出について、改めてニュース特集を放映していた。道警記者クラブ加盟社にしてこのしぶとさ、あっぱれ。
https://t.co/51rapIitEl
— 小笠原 淳(ogasawarajun)2019-06-25 19:50
{% tweet 1143471686999609344 %}
> 反社と知らなかったのであれば、基本的に吉本と各芸人との話なのに反社との交際に問題がすり替え \n られてしまったから、謝罪の相手も目的も分からず誠意がこもらないのは致し方ないのではないでしょうか。 \n https://t.co/qnE47BzjTP
反社と知らなかったのであれば、基本的に吉本と各芸人との話なのに反社との交際に問題がすり替え
られてしまったから、謝罪の相手も目的も分からず誠意がこもらないのは致し方ないのではないでしょうか。
https://t.co/qnE47BzjTP
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-25 19:51
{% tweet 1143468695198392320 %}
> 贖罪寄付ができるのは「被疑者」か「被告人」なので、すでに時効が成立してしまって事件化されないものについては寄付できないそうですね(日弁連に確認しました)。 \n メモです。
贖罪寄付ができるのは「被疑者」か「被告人」なので、すでに時効が成立してしまって事件化されないものについては寄付できないそうですね(日弁連に確認しました)。
メモです。
— 三輪記子(bi_miwa)2019-06-25 16:25
{% tweet 1143464858744057857 %}
> じゃあ、みんなでプルデンシャルの営業になって楽しく同窓会しよう。 https://t.co/cfXm6vjrfz
じゃあ、みんなでプルデンシャルの営業になって楽しく同窓会しよう。 https://t.co/cfXm6vjrfz
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-25 19:24
{% tweet 1143464217518866432 %}
> 弁号証で示談とか弁償関係の書証を出すと、検察官が「示談・弁償受けたが許したわけではない」という電聴が出てくる https://t.co/shWePeTekj
弁号証で示談とか弁償関係の書証を出すと、検察官が「示談・弁償受けたが許したわけではない」という電聴が出てくる https://t.co/shWePeTekj
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-06-25 18:24
{% tweet 1143463616064000000 %}
> 弁護士「つらい」 \n 会計士「つらい」 \n 医者 「つらい」 \n 会社員「つらい」 \n 公務員「つらい」 \n 受験生「つらい」 \n ロー生「つらい」 \n \n 無職「たーのしー」 \n なぜなのか...
弁護士「つらい」
会計士「つらい」
医者 「つらい」
会社員「つらい」
公務員「つらい」
受験生「つらい」
ロー生「つらい」
無職「たーのしー」
なぜなのか...
— 司法少女まどか(Puellalawmadoka)2019-06-25 18:16
{% tweet 1143463569146535937 %}
> 「ベテラン裁判官は保釈の問題ではなく、収容の不手際だ」 \n \n この意見に賛成。 \n https://t.co/G70v7T8GcH
「ベテラン裁判官は保釈の問題ではなく、収容の不手際だ」
この意見に賛成。
https://t.co/G70v7T8GcH
— Koji Fujioka@筑豊(fujiokabengoshi)2019-06-25 18:41
{% tweet 1143463527115440128 %}
> 高井弁護士の発言がこの通りだとすると、弁護士職務基本規定47条(接見の確保と身体拘束からの解放)の趣旨から問題だと私は思います。 \n \n 保釈判断「妥当」「疑問」=実刑後の許可も増加-逃走事件で専門家(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/mk1FpHOObi
高井弁護士の発言がこの通りだとすると、弁護士職務基本規定47条(接見の確保と身体拘束からの解放)の趣旨から問題だと私は思います。
保釈判断「妥当」「疑問」=実刑後の許可も増加-逃走事件で専門家(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/mk1FpHOObi
— TーTAKA(TGN54)2019-06-25 16:00
{% tweet 1143462351917633537 %}
> 超超超、超〜気持ち悪い弁護士さんとのご飯会だったよー😭ベタベタ触るのやめて下さい‼️と、訴えてるのに「それは触って欲しいという意味だね♪」と脳内変換するのは何かの病気ですか?お店を出たらお尻を触ってきたので、これは痴漢行為ですよ!と強く言ってタクシーに乗せて追い返した😭
超超超、超〜気持ち悪い弁護士さんとのご飯会だったよー😭ベタベタ触るのやめて下さい‼️と、訴えてるのに「それは触って欲しいという意味だね♪」と脳内変換するのは何かの病気ですか?お店を出たらお尻を触ってきたので、これは痴漢行為ですよ!と強く言ってタクシーに乗せて追い返した😭
— いとうまい子(maimai818)2019-06-24 23:24
{% tweet 1143193825994670080 %}
> たとえポーズだとしても人を小馬鹿にした言動をとり続けるのは辛かろうなぁ。
たとえポーズだとしても人を小馬鹿にした言動をとり続けるのは辛かろうなぁ。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-25 01:27
{% tweet 1143193637871742976 %}
> ほう、レスポンスが来ましたか。ほとんど全てのツイートに「馬鹿」「泥棒」「頭悪い」の「捨て台詞」を入れずにはいれないのは小学生の口喧嘩を見る様で微笑ましい限りですが、まあつまり、意味がない「捨て台詞ツイート」は害悪でしかないと思う人… https://t.co/two8TQ4vqD
ほう、レスポンスが来ましたか。ほとんど全てのツイートに「馬鹿」「泥棒」「頭悪い」の「捨て台詞」を入れずにはいれないのは小学生の口喧嘩を見る様で微笑ましい限りですが、まあつまり、意味がない「捨て台詞ツイート」は害悪でしかないと思う人… https://t.co/two8TQ4vqD
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-06-24 11:33
{% tweet 1143141459622629376 %}
> 立場上やべぇのがきた。 \n \n 堀田周吾「花火綺麗だね…」 \n \n 彼女「うん//」 \n \n 堀田周吾「でも…」 \n \n 彼女(お…?くるか…?あのセリフ…) \n \n 堀田周吾「課題は終わったの?」 \n https://t.co/uhtWUO5d1S
立場上やべぇのがきた。
堀田周吾「花火綺麗だね…」
彼女「うん//」
堀田周吾「でも…」
彼女(お…?くるか…?あのセリフ…)
堀田周吾「課題は終わったの?」
https://t.co/uhtWUO5d1S
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-06-24 21:39
{% tweet 1143141263119491073 %}
> 私がプリキュアかもしれない物理的リスクを考えた上でのご返信でしょうか?
私がプリキュアかもしれない物理的リスクを考えた上でのご返信でしょうか?
— くまえもん(kumaemon9)2019-06-24 20:06
{% tweet 1143140196289921026 %}
> 一連の「闇営業」叩きは、「人材と競争政策に関する検討会」報告書にまで発展した芸能事務所の影響力低下を挽回する茶番のような気がしています。
一連の「闇営業」叩きは、「人材と競争政策に関する検討会」報告書にまで発展した芸能事務所の影響力低下を挽回する茶番のような気がしています。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-24 21:53
{% tweet 1142097511705800704 %}
> 刑事弁護人です。日本は無実の人を長期間勾留し家族にも会わせない制度を採用しています。これを変えたい若手弁護士で起訴前保釈制度や刑事弁護人によるメディアを創設したいと考えています。この上ない人権侵害を無くすことが夢です。… https://t.co/kbVcCXRve3
刑事弁護人です。日本は無実の人を長期間勾留し家族にも会わせない制度を採用しています。これを変えたい若手弁護士で起訴前保釈制度や刑事弁護人によるメディアを創設したいと考えています。この上ない人権侵害を無くすことが夢です。… https://t.co/kbVcCXRve3
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2019-06-21 12:11
{% tweet 1142097428486615040 %}
> 終電でストロングゼロはやめておきなよと思いますが、始発でストロングゼロはホントウにやめたほうがよいです。
終電でストロングゼロはやめておきなよと思いますが、始発でストロングゼロはホントウにやめたほうがよいです。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-22 00:50
{% tweet 1142095713414680576 %}
> 近日中に、弁護人川柳が、出版されるとか、されないとか…。 \n お前も、弁護人に、してやろうか…!
近日中に、弁護人川柳が、出版されるとか、されないとか…。
お前も、弁護人に、してやろうか…!
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-22 00:43
{% tweet 1142095426545262599 %}
> 憲法ポエムは分かんないけどサラリーマン川柳的なやつなら割と会員の応募もあったんじゃないかと思う。 \n 依頼人 連絡つかない 今日期日 \n とか
憲法ポエムは分かんないけどサラリーマン川柳的なやつなら割と会員の応募もあったんじゃないかと思う。
依頼人 連絡つかない 今日期日
とか
— まるみ(marumi144)2019-06-21 12:14
{% tweet 1142038028522622976 %}
> 小川勝也参院議員の長男に実刑=連続女児わいせつ-東京地裁(時事通信) https://t.co/1C60lYHbX4 \n 下賤なコメント欄を見ると、裁判員裁判だと分かっていない人が多いような。記事に書いてあるんだけど。
小川勝也参院議員の長男に実刑=連続女児わいせつ-東京地裁(時事通信) https://t.co/1C60lYHbX4
下賤なコメント欄を見ると、裁判員裁判だと分かっていない人が多いような。記事に書いてあるんだけど。
— 天空の花婿(mizuochannel)2019-06-21 20:47
{% tweet 1142037987158421504 %}
> 年金問題。 \n 橘玲氏のこの一連のTweetは、国民全員が知っておかないといけない。 https://t.co/Ay7o4xFZWT
年金問題。
橘玲氏のこの一連のTweetは、国民全員が知っておかないといけない。 https://t.co/Ay7o4xFZWT
— エスエス(kabushi_ss)2019-06-21 11:57
{% tweet 1142037394805276674 %}
> 受任から長く関係続いてて、お客さんも紹介してくれる顧客がいるんだけど、この人私の携帯番号も教えてるのに必ず事務所にかけてくる。携帯でこちらから折り返しても、こちらが予定を伝えていない限り携帯にかけ直すことはない。こういう「わかっている」方は大変有り難い。
受任から長く関係続いてて、お客さんも紹介してくれる顧客がいるんだけど、この人私の携帯番号も教えてるのに必ず事務所にかけてくる。携帯でこちらから折り返しても、こちらが予定を伝えていない限り携帯にかけ直すことはない。こういう「わかっている」方は大変有り難い。
— 亀石(kame_ishi)2019-06-20 21:49
{% tweet 1142036687775600642 %}
> 物件「追い出し条項」は違法 マンション契約、大阪地裁 | 2019/6/21 - 共同通信 https://t.co/lUXRFjtd6r
物件「追い出し条項」は違法 マンション契約、大阪地裁 | 2019/6/21 - 共同通信 https://t.co/lUXRFjtd6r
— Y.K(Yu_guitarlaw)2019-06-21 20:31
{% tweet 1142035620665053185 %}
> 判例変更されてるのに。。小林義和弁護士「強制わいせつ罪に該当するかどうかは、性的意図のもとに行われるという事が必要でして、https://t.co/QMrQSaX3nJ
判例変更されてるのに。。小林義和弁護士「強制わいせつ罪に該当するかどうかは、性的意図のもとに行われるという事が必要でして、https://t.co/QMrQSaX3nJ
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-06-21 18:35
{% tweet 1142035531980607488 %}
> 「幼稚園で起こったことは、園の責任です。親同士で直接話すのではなく、必ず園の先生を通して問題を解決することが重要です。」とのこと。https://t.co/ZYCRQSmxXJ
「幼稚園で起こったことは、園の責任です。親同士で直接話すのではなく、必ず園の先生を通して問題を解決することが重要です。」とのこと。https://t.co/ZYCRQSmxXJ
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-21 20:44
{% tweet 1141997465710686208 %}
> ツイッター上では、全く知らない人に対していきなり「質問に答えろ」とか言ってくる人がいるけど、そんな人には利根川の下記名言を贈りたい。 \n \n 「質問すれば答えが返ってくるのが当たり前か…?なぜそんなふうに考える…?大人は質問に答えたりしない。それが基本だ。」
ツイッター上では、全く知らない人に対していきなり「質問に答えろ」とか言ってくる人がいるけど、そんな人には利根川の下記名言を贈りたい。
「質問すれば答えが返ってくるのが当たり前か…?なぜそんなふうに考える…?大人は質問に答えたりしない。それが基本だ。」
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-20 09:05
{% tweet 1139816393526796289 %}
> 香港の自由と民主主義は日本に遙かに及ばないけれど、香港人の自由と民主主義に対する意識と勇気は日本人より遙かに強かった。
香港の自由と民主主義は日本に遙かに及ばないけれど、香港人の自由と民主主義に対する意識と勇気は日本人より遙かに強かった。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-15 17:46
{% tweet 1139815316643430400 %}
> 左派は香港にはダンマリという盲信がSEALDsにより打ち砕かれて、香港のデモと日本のデモとは違うという論理をひねり出すことに没頭し、香港のデモを純粋に応援する暇もないおっさんたちと、自由や民主主義の価値を共有する立場として応援した… https://t.co/vZrHEZsNRu
左派は香港にはダンマリという盲信がSEALDsにより打ち砕かれて、香港のデモと日本のデモとは違うという論理をひねり出すことに没頭し、香港のデモを純粋に応援する暇もないおっさんたちと、自由や民主主義の価値を共有する立場として応援した… https://t.co/vZrHEZsNRu
— じこぼう(kinkuma0327)2019-06-15 16:08
{% tweet 1139815261278593024 %}
> 「のに」がつくと愚痴が出るとは相田みつをだったかと思いますが、家事事件のDV・モラハラ夫・妻でこんな感じの方、よく見ますね。 https://t.co/ebRCZA7Gcw
「のに」がつくと愚痴が出るとは相田みつをだったかと思いますが、家事事件のDV・モラハラ夫・妻でこんな感じの方、よく見ますね。 https://t.co/ebRCZA7Gcw
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-15 17:41
{% tweet 1139473678565953542 %}
> 「住所分かってるなら直接渡しに行くか現金書留で送って初めて『現実の提供があったと言える』」という法務局の方は、領収証を返送してくれなかったり直接現地に赴いたら通報されたりしたときのリスクを取ってくれるのだろうか。そんなわけもなく。
「住所分かってるなら直接渡しに行くか現金書留で送って初めて『現実の提供があったと言える』」という法務局の方は、領収証を返送してくれなかったり直接現地に赴いたら通報されたりしたときのリスクを取ってくれるのだろうか。そんなわけもなく。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-14 19:04
{% tweet 1139472527321780229 %}
> 小中学生に7段やらせて「お前達は日体大生を超えた!自信を持て!」という熱血指導()の未来が見えました。一部の人には、リスクが勲章に見えるらしいです…。 https://t.co/ICp3eMXE1W
小中学生に7段やらせて「お前達は日体大生を超えた!自信を持て!」という熱血指導()の未来が見えました。一部の人には、リスクが勲章に見えるらしいです…。 https://t.co/ICp3eMXE1W
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-14 18:59
{% tweet 1139364503261286400 %}
> 冤罪被害者を支援している皆様 \n \n どんな事件であれ、まだ起訴すらされていない段階で被疑者の実名や顔写真が報じられているニュースを拡散するのはやめましょう。 \n 自分が支援している冤罪被害者が、逮捕当時、新聞やテレビでどのように報じられていたかを思い出して下さい。
冤罪被害者を支援している皆様
どんな事件であれ、まだ起訴すらされていない段階で被疑者の実名や顔写真が報じられているニュースを拡散するのはやめましょう。
自分が支援している冤罪被害者が、逮捕当時、新聞やテレビでどのように報じられていたかを思い出して下さい。
— かもん弓(鴨志田 祐美)(kamo629782)2019-06-14 10:06
{% tweet 1139364326697922560 %}
> これはぜひ裁判にしてほしいですね。 \n 「砂川市で市や警察の立会いのもとクマを駆除したハンターが、鳥獣保護法違反の疑いで書類送検され、銃の所持許可が取り消」「市が依頼する形で駆除した」 \n https://t.co/adxKnsnlas
これはぜひ裁判にしてほしいですね。
「砂川市で市や警察の立会いのもとクマを駆除したハンターが、鳥獣保護法違反の疑いで書類送検され、銃の所持許可が取り消」「市が依頼する形で駆除した」
https://t.co/adxKnsnlas
— モフ(mofjd)2019-06-14 07:36
{% tweet 1139359498429059072 %}
> 性犯罪の規定の見直し自体はあり得ると思うけど、伊藤和子先生の記事は、 \n ①判決が認定していない事実を前提にしている \n ②現在の法律について誤った説明をしている \n ③比較すべきでないものを比較している \n ④不必要に煽っている \n ⑤判決と法改正… https://t.co/TMnILEdMBx
性犯罪の規定の見直し自体はあり得ると思うけど、伊藤和子先生の記事は、
①判決が認定していない事実を前提にしている
②現在の法律について誤った説明をしている
③比較すべきでないものを比較している
④不必要に煽っている
⑤判決と法改正… https://t.co/TMnILEdMBx
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-13 18:52
{% tweet 1139359466418135040 %}
> そう、まさに「不誠実」という評価が相応しい。 \n フラワーデモで湧き上がっている人たちの大半は単に無知なだけなのだが、伊藤弁護士はわかっていて世論や自分の支持者を誤導している。 \n 向いている方向が違がうだけで手法は橋下弁護士と一緒。 https://t.co/OgEvFNBWbl
そう、まさに「不誠実」という評価が相応しい。
フラワーデモで湧き上がっている人たちの大半は単に無知なだけなのだが、伊藤弁護士はわかっていて世論や自分の支持者を誤導している。
向いている方向が違がうだけで手法は橋下弁護士と一緒。 https://t.co/OgEvFNBWbl
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-06-14 10:22
{% tweet 1139359424185716738 %}
> 不同意性交等罪の議論は「このように構成要件を限定すれば大丈夫です」とかなら議論できるのに、「強盗罪並みじゃないと性犯罪は処罰されない」「自害するくらい抵抗しないとダメ」という誤った情報を拡散したり、「反対する奴はモラ夫」とか論理的とは言いがたい話しか出てこないから議論にならない。
不同意性交等罪の議論は「このように構成要件を限定すれば大丈夫です」とかなら議論できるのに、「強盗罪並みじゃないと性犯罪は処罰されない」「自害するくらい抵抗しないとダメ」という誤った情報を拡散したり、「反対する奴はモラ夫」とか論理的とは言いがたい話しか出てこないから議論にならない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-14 08:59
{% tweet 1139358107807576064 %}
> 田村先生すげーなぁ。ワイドショー的には、「このような事案では逮捕されるのが普通です!今回逮捕されないのは異例です!」といって煽ってれば視聴者にも制作側にも喜ばれるだろうし、テレビに出てる弁護士にはそういう人もいるのに、きちんとこういうことが言えるのってなかなかできないと思う。
田村先生すげーなぁ。ワイドショー的には、「このような事案では逮捕されるのが普通です!今回逮捕されないのは異例です!」といって煽ってれば視聴者にも制作側にも喜ばれるだろうし、テレビに出てる弁護士にはそういう人もいるのに、きちんとこういうことが言えるのってなかなかできないと思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-14 00:48
{% tweet 1139358061665980416 %}
> 妻からモラハラを受けていた夫が子供と散歩に行くと称して子供を連れて別居したら子の引き渡しを求められた案件で、妻からのモラハラの嵐のLINEを印刷して証拠として提出したけれども、裁判所は「普通の夫婦喧嘩の範囲内」「散歩に行くと嘘をつ… https://t.co/7QOQio2NbX
妻からモラハラを受けていた夫が子供と散歩に行くと称して子供を連れて別居したら子の引き渡しを求められた案件で、妻からのモラハラの嵐のLINEを印刷して証拠として提出したけれども、裁判所は「普通の夫婦喧嘩の範囲内」「散歩に行くと嘘をつ… https://t.co/7QOQio2NbX
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-06-14 10:19
{% tweet 1139095168651386881 %}
> 私を全世界に対して悪徳弁護士と名誉毀損するあなたも、証拠隠滅や逃亡の恐れがなければ逮捕されないのが今のルールです。ただ、個人的な感情は、飯塚氏もあなたも逮捕されて欲しい。 https://t.co/XCfrUeDR11
私を全世界に対して悪徳弁護士と名誉毀損するあなたも、証拠隠滅や逃亡の恐れがなければ逮捕されないのが今のルールです。ただ、個人的な感情は、飯塚氏もあなたも逮捕されて欲しい。 https://t.co/XCfrUeDR11
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 16:38
{% tweet 1139094867475279872 %}
> 桂ヨネスケ氏が池袋の交通事故について、被疑者が逮捕されずのうのうと暮らしているのは納得できないと発言したところ、田村弁護士が有罪判決が出るまではのうのうと暮らしてよいという法律になっているんですと淡々と説明していた。弁護士が出演している意義ですね。
桂ヨネスケ氏が池袋の交通事故について、被疑者が逮捕されずのうのうと暮らしているのは納得できないと発言したところ、田村弁護士が有罪判決が出るまではのうのうと暮らしてよいという法律になっているんですと淡々と説明していた。弁護士が出演している意義ですね。
— モフ(mofjd)2019-06-13 14:24
{% tweet 1139009996430045184 %}
> 沖縄のデモに対する本土人の対応と同じや。 https://t.co/tosAEkWzHu
沖縄のデモに対する本土人の対応と同じや。 https://t.co/tosAEkWzHu
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-06-13 10:56
{% tweet 1139009703365636097 %}
> 【お願い】福永弁護士のツイートのスクショを貼るときは、本文に福永弁護士や50倍といったワードを入れていただけないでしょうか。ブロックやワードミュートを駆使してもスクショは回避できないので。
【お願い】福永弁護士のツイートのスクショを貼るときは、本文に福永弁護士や50倍といったワードを入れていただけないでしょうか。ブロックやワードミュートを駆使してもスクショは回避できないので。
— くまえもん(kumaemon9)2019-06-13 11:12
{% tweet 1138726051708719104 %}
> 当職も都合の悪い準備書面や証拠の受け取りを拒否したい。それで問題が解決されるなら。
当職も都合の悪い準備書面や証拠の受け取りを拒否したい。それで問題が解決されるなら。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-12 17:33
{% tweet 1138721461592440832 %}
> とにかく中年になったら,若者に対する接近欲求に対して自制が必要だ。頼まれてもいないのに武勇伝を語ってはいけないし,学生との飲み会は1~2杯飲んだら多めの金を置いてさっさと帰るのだ。間違っても二次会までついて行ってカラオケで米津玄師なんか歌って若者アピールなんかしてはいけない。
とにかく中年になったら,若者に対する接近欲求に対して自制が必要だ。頼まれてもいないのに武勇伝を語ってはいけないし,学生との飲み会は1~2杯飲んだら多めの金を置いてさっさと帰るのだ。間違っても二次会までついて行ってカラオケで米津玄師なんか歌って若者アピールなんかしてはいけない。
— 直井蛙(naoi_kaeru)2019-06-11 17:01
{% tweet 1138646915736727552 %}
> 恐縮の極みです。 https://t.co/6KQce3MAip
恐縮の極みです。 https://t.co/6KQce3MAip
— Kenji Takeuchi(KPf_M)2019-06-11 16:06
{% tweet 1138646383345332224 %}
> 『月刊住職』5月号の特集「ゆうパックでお寺に遺骨を送ってもいいのか」がなんと歌に詠まれました。6月8日付『日経新聞』の「歌壇」より。選者の種村弘氏の選評は《「ゆうパック」と「遺骨」の組み合わせに驚く。世界には無数の細部があることが… https://t.co/pXOZTudr69
『月刊住職』5月号の特集「ゆうパックでお寺に遺骨を送ってもいいのか」がなんと歌に詠まれました。6月8日付『日経新聞』の「歌壇」より。選者の種村弘氏の選評は《「ゆうパック」と「遺骨」の組み合わせに驚く。世界には無数の細部があることが… https://t.co/pXOZTudr69
— 『月刊住職』編集部(GEKKANJUSHOKU)2019-06-12 11:24
{% tweet 1138599663269847040 %}
> 法律用語を正確に話すと、『それくらい分かってますよ!』とか『それは法律がオカシイ!』と怒られます \n 断定を避けると『弱気』『自信がないのか』と詰られます \n \n そういう相談者の依頼は受けないのが吉
法律用語を正確に話すと、『それくらい分かってますよ!』とか『それは法律がオカシイ!』と怒られます
断定を避けると『弱気』『自信がないのか』と詰られます
そういう相談者の依頼は受けないのが吉
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-06-12 08:32
{% tweet 1138598792914096128 %}
> Twitterでぼやきまくってたら執筆依頼いただきました.みんなちょっと落ち着け…… \n \n →「老後に2000万円不足」騒動、金融庁の欺瞞とマスコミの大間違い @gendai_biz https://t.co/4E7xs6tc0e #現代ビジネス
Twitterでぼやきまくってたら執筆依頼いただきました.みんなちょっと落ち着け……
→「老後に2000万円不足」騒動、金融庁の欺瞞とマスコミの大間違い @gendai_biz https://t.co/4E7xs6tc0e #現代ビジネス
— 飯田泰之(iida_yasuyuki)2019-06-12 07:31
{% tweet 1138597078437752832 %}
> この5年ほどの間に「政治的」という言葉は、もっぱら「反政府的」という意味でのみ使用され、解釈され、警戒され、忌避されるようになった。 \n 政権に対して親和的な態度は「政治的」とは見なされず、単に「公共的」な振る舞い方として扱われている。 \n なんとも薄気味の悪い時代になったものだ。
この5年ほどの間に「政治的」という言葉は、もっぱら「反政府的」という意味でのみ使用され、解釈され、警戒され、忌避されるようになった。
政権に対して親和的な態度は「政治的」とは見なされず、単に「公共的」な振る舞い方として扱われている。
なんとも薄気味の悪い時代になったものだ。
— 小田嶋隆(tako_ashi)2019-06-11 17:31
{% tweet 1138460351048114177 %}
> 自分もC裁判長には脊髄反射で反応してしまったが、趣旨としては「評議の場での裁判員の生の反応を知る機会のない検察官と弁護人は主張立証に苦労するのではないか」というもののような気がしてきたし、それなら特におかしい所はない。
自分もC裁判長には脊髄反射で反応してしまったが、趣旨としては「評議の場での裁判員の生の反応を知る機会のない検察官と弁護人は主張立証に苦労するのではないか」というもののような気がしてきたし、それなら特におかしい所はない。
— 心の貧困(mental_poverty)2019-06-11 12:32
{% tweet 1138455130771263489 %}
> 性行為について合意があったという男性の主張を「『女性は捜査段階から一貫して被害を受けたと述べており、信頼できる』と退けた。」。民事ですが、刑事でもこれがデフォルト。 https://t.co/mYcL6ZpHWY
性行為について合意があったという男性の主張を「『女性は捜査段階から一貫して被害を受けたと述べており、信頼できる』と退けた。」。民事ですが、刑事でもこれがデフォルト。 https://t.co/mYcL6ZpHWY
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-11 23:37
{% tweet 1138452412786761731 %}
> 「『私の正義』に共感してくれない第三者がいたとしても、その人は敵じゃない」ということをより多くの人が共有できれば、争いが減って弁護士は失業して死ぬ。死にたい。
「『私の正義』に共感してくれない第三者がいたとしても、その人は敵じゃない」ということをより多くの人が共有できれば、争いが減って弁護士は失業して死ぬ。死にたい。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-11 23:26
{% tweet 1138446937517166593 %}
> 問題だとすればそれは何なのか整理が必要ですね。/ViVi、自民党とのネット広告で批判殺到 「機関誌になったのか」「Tシャツより年金を」 - 毎日新聞 https://t.co/mJ1usgQECX
問題だとすればそれは何なのか整理が必要ですね。/ViVi、自民党とのネット広告で批判殺到 「機関誌になったのか」「Tシャツより年金を」 - 毎日新聞 https://t.co/mJ1usgQECX
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2019-06-11 18:22
{% tweet 1138446778766958593 %}
> スタートアップ企業の顧問契約はほとんどみんな月額5万円で提案してる。一定量を超えると従量課金もあります,ってことにしてるけど,実際に超過請求が発生するのは10社に1社くらい。この月額,よく考えたら弁護士登録のときから変えてなかった。
スタートアップ企業の顧問契約はほとんどみんな月額5万円で提案してる。一定量を超えると従量課金もあります,ってことにしてるけど,実際に超過請求が発生するのは10社に1社くらい。この月額,よく考えたら弁護士登録のときから変えてなかった。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-06-10 22:34
{% tweet 1138445549374529537 %}
> @princessbea1215 @jmtpjmgmt これは、弁護人が割ってますね。間違いない。打ち合わせしてたら割れちゃったりするので、しかたがない。
@princessbea1215 @jmtpjmgmt これは、弁護人が割ってますね。間違いない。打ち合わせしてたら割れちゃったりするので、しかたがない。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-11 22:59
{% tweet 1138444409752698881 %}
> 警察署のベンチに座る時間が長い当職はゲーミングチェアで移動するか警察署にゲーミングチェアを自費で入れるかしなければならぬ。
警察署のベンチに座る時間が長い当職はゲーミングチェアで移動するか警察署にゲーミングチェアを自費で入れるかしなければならぬ。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-11 22:54
{% tweet 1138444068306993154 %}
> ゲーミングチェアは、PCの前に長時間座ることを前提に作られた椅子なので、弁護士等、PCの前に長時間座る方にはすごくお勧めします。 \n \n 私は、@AKRacingJapan の、プレミアム使っています。 \n オフィスにも合うデザインで、すご… https://t.co/gG7QgY4Qhn
ゲーミングチェアは、PCの前に長時間座ることを前提に作られた椅子なので、弁護士等、PCの前に長時間座る方にはすごくお勧めします。
私は、@AKRacingJapan の、プレミアム使っています。
オフィスにも合うデザインで、すご… https://t.co/gG7QgY4Qhn
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-06-11 19:49
{% tweet 1138442508269170688 %}
> 「政党とコラボしても政治的意図はない」は矛盾でしかない。「特定の政党を支援する意図ではない」と言いたかったのかな。それも「ほかの政党もバッチコイ」と言わなければ空々しいですが。
「政党とコラボしても政治的意図はない」は矛盾でしかない。「特定の政党を支援する意図ではない」と言いたかったのかな。それも「ほかの政党もバッチコイ」と言わなければ空々しいですが。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-11 22:46
{% tweet 1138441053483102208 %}
> 知識経験の差があるのに権限としてはほぼ同等の素人相手に対等かつ押し付けがましくないよう法的な話もしなきゃいけないということを不相当に要約したら、あのような表現になるのかなと想像。それにしたって「それ、もっとシビアな状況でやってるよ… https://t.co/nNRbQhVsZ8
知識経験の差があるのに権限としてはほぼ同等の素人相手に対等かつ押し付けがましくないよう法的な話もしなきゃいけないということを不相当に要約したら、あのような表現になるのかなと想像。それにしたって「それ、もっとシビアな状況でやってるよ… https://t.co/nNRbQhVsZ8
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-11 22:41
{% tweet 1138439778364379137 %}
> 弁論準備手続期日のように依頼者も相手方も被害者も傍聴人もいない期日では、和やかに、なるべく上機嫌に臨もうとしたものの、1回で挫折した。裁判に笑顔は不要。敵は全て下郎。
弁論準備手続期日のように依頼者も相手方も被害者も傍聴人もいない期日では、和やかに、なるべく上機嫌に臨もうとしたものの、1回で挫折した。裁判に笑顔は不要。敵は全て下郎。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-11 22:36
{% tweet 1138438861338566656 %}
> フィールドワークという弁解に信用性がない。
フィールドワークという弁解に信用性がない。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-11 22:32
{% tweet 1138438537722810368 %}
> 前川なんて天下り斡旋に関与した悪徳官僚なのに、なぜ持ち上げる人たちがたくさんいるのだろう https://t.co/SO5VYq4Ypg
前川なんて天下り斡旋に関与した悪徳官僚なのに、なぜ持ち上げる人たちがたくさんいるのだろう https://t.co/SO5VYq4Ypg
— kikumaco(8/6,9大阪)(kikumaco)2019-06-11 09:12
{% tweet 1138056375978799104 %}
> 昔、偉い人が「弁護士は最初の5年が勝負。5年間死ぬ気で頑張ればその後一生安泰」と言ってた。 \n \n 最新知識の補充とかは永遠に必要だけど、確かに最初に超本気出したらその後はそこそこ生きていけそう。 \n \n もし今激務で苦しんでる若手がいたら、… https://t.co/lQ6fzZwMQD
昔、偉い人が「弁護士は最初の5年が勝負。5年間死ぬ気で頑張ればその後一生安泰」と言ってた。
最新知識の補充とかは永遠に必要だけど、確かに最初に超本気出したらその後はそこそこ生きていけそう。
もし今激務で苦しんでる若手がいたら、… https://t.co/lQ6fzZwMQD
— Hiroshi Watanabe(Hiroshi99857672)2019-06-08 18:07
{% tweet 1138056087301574657 %}
> 権利行使を萎縮させるといえば、本邦で懲罰的損害賠償が認められていない点はともかく、実損賠償主義でも精神的苦痛に対する慰謝料なんて裁判所が裁量で決められるんだからもっと相場を上げればいいのにしないよね。総じて安すぎるでしょ慰謝料。殺されて3000万、殴られて骨折して100万とか。
権利行使を萎縮させるといえば、本邦で懲罰的損害賠償が認められていない点はともかく、実損賠償主義でも精神的苦痛に対する慰謝料なんて裁判所が裁量で決められるんだからもっと相場を上げればいいのにしないよね。総じて安すぎるでしょ慰謝料。殺されて3000万、殴られて骨折して100万とか。
— ystk(lawkus)2019-06-10 21:05
{% tweet 1138056064669143040 %}
> この運用は損害の公平な分担という不法行為法の趣旨に照らしても疑問だし、比較的少額の権利行使を著しく萎縮させる点でも不当だが、裁判所的には小事件を沢山持ち込まれても困る(まさに権利行使を萎縮させるのが目的)と考えられるので、この事実上の基準はそう簡単には動かないだろうなと思ってる。
この運用は損害の公平な分担という不法行為法の趣旨に照らしても疑問だし、比較的少額の権利行使を著しく萎縮させる点でも不当だが、裁判所的には小事件を沢山持ち込まれても困る(まさに権利行使を萎縮させるのが目的)と考えられるので、この事実上の基準はそう簡単には動かないだろうなと思ってる。
— ystk(lawkus)2019-06-10 20:50
{% tweet 1138056033073373184 %}
> 【豆知識】裁判実務上、損害賠償請求訴訟において損害として認められる弁護士費用は、弁護士費用以外の認容額の1割とされるのが通例。例えば100万円なら弁護士費用10万円で計110万となる。このため少額案件では、実際の弁護士費用よりも著… https://t.co/rkWUNwPBYu
【豆知識】裁判実務上、損害賠償請求訴訟において損害として認められる弁護士費用は、弁護士費用以外の認容額の1割とされるのが通例。例えば100万円なら弁護士費用10万円で計110万となる。このため少額案件では、実際の弁護士費用よりも著… https://t.co/rkWUNwPBYu
— ystk(lawkus)2019-06-10 20:45
{% tweet 1138055458353057793 %}
> 裁判所法82条を生まれてはじめて使ってみた者 https://t.co/tBpxR3Cgqk
裁判所法82条を生まれてはじめて使ってみた者 https://t.co/tBpxR3Cgqk
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-10 18:33
{% tweet 1138055012389548032 %}
> この事案,特定可能な情報を原告自らが掲載していた事案なんですが,それによる過失相殺は認められていませんし,本件はそういう次元の話ではないですね。
この事案,特定可能な情報を原告自らが掲載していた事案なんですが,それによる過失相殺は認められていませんし,本件はそういう次元の話ではないですね。
— サイ太(uwaaaa)2019-06-10 19:04
{% tweet 1138054974774972417 %}
> この判例の趣旨からは,匿名で活動しているアカウントの個人的な情報を公表するのはプライバシー権を侵害して不法行為を構成することは明白ですね。 https://t.co/Ic1J9oIm8Y
この判例の趣旨からは,匿名で活動しているアカウントの個人的な情報を公表するのはプライバシー権を侵害して不法行為を構成することは明白ですね。 https://t.co/Ic1J9oIm8Y
— サイ太(uwaaaa)2019-06-10 19:02
{% tweet 1136974490179497984 %}
> 起案のお供にカップラーメンを買い、食後のアイスも買いましたが、取りあえずアイスから食べ始めました。もう1個買いに行くパターンだな、これは。
起案のお供にカップラーメンを買い、食後のアイスも買いましたが、取りあえずアイスから食べ始めました。もう1個買いに行くパターンだな、これは。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-07 21:33
{% tweet 1136968570557030401 %}
> 完全に同意です。 https://t.co/eot7P1VkwO
完全に同意です。 https://t.co/eot7P1VkwO
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-07 21:10
{% tweet 1136968357519904768 %}
> スタッフです! \n エキサイトミュージックさんにて、ユウさんとの対談インタビューが公開となりました! \n お写真も盛りだくさんですよ💘 \n 皆さん是非ご覧ください! \n #のんベビ https://t.co/t5X24Byj6G
スタッフです!
エキサイトミュージックさんにて、ユウさんとの対談インタビューが公開となりました!
お写真も盛りだくさんですよ💘
皆さん是非ご覧ください!
#のんベビ https://t.co/t5X24Byj6G
— のん official(non_staffnews)2019-06-07 21:06
{% tweet 1136964600346230785 %}
> 大阪地判H30.9.25金判1553.59は、株主全員が出席したいわゆる全員出席総会による決議であっても総会招集手続の瑕疵は治癒されないとして取消しを認めた事例。実務家も学生も要チェックでしょうね。
大阪地判H30.9.25金判1553.59は、株主全員が出席したいわゆる全員出席総会による決議であっても総会招集手続の瑕疵は治癒されないとして取消しを認めた事例。実務家も学生も要チェックでしょうね。
— そらまめ(sollamame)2019-06-07 08:07
{% tweet 1136918114900168706 %}
> 日本のことは愛しているけど日本政府は愛していないし愛することなどない。どこが政権与党になってもそれは変わらない。
日本のことは愛しているけど日本政府は愛していないし愛することなどない。どこが政権与党になってもそれは変わらない。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-07 17:49
{% tweet 1136916327958867969 %}
> デマ流さないでください https://t.co/wtGjoSev6W
デマ流さないでください https://t.co/wtGjoSev6W
— 荻上チキ(torakare)2019-06-07 14:24
{% tweet 1136845179577544704 %}
> じゅんこうこく がとおった! \n \n ひぎしゃ が しゃくほう された! \n べんごにん の こくせんほうしゅう が あがった! \n べんごにん の モチベーション が あがった! \n べんごにん の さいばんしょ に たいする しんらい が あが… https://t.co/ZJSq9YgvHO
じゅんこうこく がとおった!
ひぎしゃ が しゃくほう された!
べんごにん の こくせんほうしゅう が あがった!
べんごにん の モチベーション が あがった!
べんごにん の さいばんしょ に たいする しんらい が あが… https://t.co/ZJSq9YgvHO
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-07 12:59
{% tweet 1136843556570640386 %}
> こうけん の けんじ の め が しんでいる! #法クラクエスト
こうけん の けんじ の め が しんでいる! #法クラクエスト
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-07 12:53
{% tweet 1136618106833387520 %}
> 「いくら裁判員が良い意見を出しても、裁判官を納得させることはできないと思った。『市民感覚』ってなんだろう」」 \n \n 「死は望まない。でも…」 死刑判決の青酸殺人、元裁判員が吐露 https://t.co/hQRyd5g4lZ
「いくら裁判員が良い意見を出しても、裁判官を納得させることはできないと思った。『市民感覚』ってなんだろう」」
「死は望まない。でも…」 死刑判決の青酸殺人、元裁判員が吐露 https://t.co/hQRyd5g4lZ
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-06-06 17:44
{% tweet 1136618046598967296 %}
> 自称18とか19の17歳10月につき、一般人が児童に見えないものを、どうして、被告人だけ「児童です」って言っちゃうのかなあ。検察官は自白信用できるというんだけど、どうして被告人だけが17って見破れるのかを説明してよ。
自称18とか19の17歳10月につき、一般人が児童に見えないものを、どうして、被告人だけ「児童です」って言っちゃうのかなあ。検察官は自白信用できるというんだけど、どうして被告人だけが17って見破れるのかを説明してよ。
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-06-06 18:30
{% tweet 1136617691089784832 %}
> @battamon_black 貴職は当職かと思いました。
@battamon_black 貴職は当職かと思いました。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-06 21:55
{% tweet 1136531731173916672 %}
> 日本人って、「手続的正義」の発想に馴染めていない気がする。 \n 業務の内外、節々で、そう強く感じる。 \n (・∀・;)
日本人って、「手続的正義」の発想に馴染めていない気がする。
業務の内外、節々で、そう強く感じる。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-06 08:52
{% tweet 1136531335806251008 %}
> @shouwayoroyoro うちの神山先生も、事務所の誰よりも刑事の論文をきちんと読んでいる。ある時若手が、読むのが苦痛にならないか尋ねたところ、「この論文を読むまで店を出られない」というルールを決めて近所のジョナサンに籠るの… https://t.co/qg5eZBUcLB
@shouwayoroyoro うちの神山先生も、事務所の誰よりも刑事の論文をきちんと読んでいる。ある時若手が、読むのが苦痛にならないか尋ねたところ、「この論文を読むまで店を出られない」というルールを決めて近所のジョナサンに籠るの… https://t.co/qg5eZBUcLB
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-06 11:32
{% tweet 1136490215109844993 %}
> 卒業後も関西大学との縁を大切にしてくださる山里さんへ \n \n 昨年は著書を寄贈いただいたり、今年4月の新入生歓迎会にもサプライズでご登場いただき、有難うございました。 \n 今回の報道を聞きとても嬉しく思います。 \n 山里さん、蒼井さん \n お二人の… https://t.co/dF43S3V29U
卒業後も関西大学との縁を大切にしてくださる山里さんへ
昨年は著書を寄贈いただいたり、今年4月の新入生歓迎会にもサプライズでご登場いただき、有難うございました。
今回の報道を聞きとても嬉しく思います。
山里さん、蒼井さん
お二人の… https://t.co/dF43S3V29U
— 関西大学(UnivKansai)2019-06-05 23:28
{% tweet 1136489428711555072 %}
> @unknown3913 「テキストブックわたしたちと法―権威、プライバシー、責任、そして正義」 \n Center for Civic Education (著), 江口 勇治 (翻訳) \n \n です。
@unknown3913 「テキストブックわたしたちと法―権威、プライバシー、責任、そして正義」
Center for Civic Education (著), 江口 勇治 (翻訳)
です。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 12:38
{% tweet 1136489417894268929 %}
> アメリカの小学校高学年向け法教育教材 https://t.co/MA9C2AEOBZ
アメリカの小学校高学年向け法教育教材 https://t.co/MA9C2AEOBZ
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 12:30
{% tweet 1136489221164740609 %}
> @fujiokabengoshi お疲れですね…。 \n ご自愛下さい。
@fujiokabengoshi お疲れですね…。
ご自愛下さい。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-06 13:25
{% tweet 1136476333058379777 %}
> 映像の内容にもよりますが、そもそも疑問に思うべきは、証拠を集めるために捜査権限を持つ捜査機関が「証拠不十分だから」捜査しないと言ったことだと思います。捜査の権限などない一般私人に証拠もってこいと言っているわけですが、これはよくあることです。
映像の内容にもよりますが、そもそも疑問に思うべきは、証拠を集めるために捜査権限を持つ捜査機関が「証拠不十分だから」捜査しないと言ったことだと思います。捜査の権限などない一般私人に証拠もってこいと言っているわけですが、これはよくあることです。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-06 12:34
{% tweet 1136435533637230592 %}
> 冤罪さんが当該ツイートをなさってから、事務所に無料相談を申し込む電話がかかってきています。 \n 私は、離婚事件を無料で受任することはありません。期待してお電話くださった方には申し訳ありませんが、虚偽情報ですので、惑わされないでください。 https://t.co/Hd5FjhnFdO
冤罪さんが当該ツイートをなさってから、事務所に無料相談を申し込む電話がかかってきています。
私は、離婚事件を無料で受任することはありません。期待してお電話くださった方には申し訳ありませんが、虚偽情報ですので、惑わされないでください。 https://t.co/Hd5FjhnFdO
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-05 21:32
{% tweet 1136434757909147648 %}
> 弁1 反省文 \n 弁2 反省文「補足」 \n 弁3 反省文「さらに反省したこと」 \n 弁4 反省文「これまでの反省文を振り返って」 https://t.co/csjZE4qZLR
弁1 反省文
弁2 反省文「補足」
弁3 反省文「さらに反省したこと」
弁4 反省文「これまでの反省文を振り返って」 https://t.co/csjZE4qZLR
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-06 09:48
{% tweet 1136433983758036998 %}
> センセー体調悪くて打合せにいけませんでしたー \n 控除欄省略されてていいって市役所で言われましたー \n あ、通帳無くしましたー \n 申立前に言い忘れてたんですけど生命保険がありましたー \n てかやっぱ破産しません \n ちーす法テラスでーす早く75%返… https://t.co/K6TEFe1NWP
センセー体調悪くて打合せにいけませんでしたー
控除欄省略されてていいって市役所で言われましたー
あ、通帳無くしましたー
申立前に言い忘れてたんですけど生命保険がありましたー
てかやっぱ破産しません
ちーす法テラスでーす早く75%返… https://t.co/K6TEFe1NWP
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-04 19:46
{% tweet 1136433938799386624 %}
> 毎日新聞のネガキャン始まりますよ。 \n 一方当事者の声だけに寄り添う毎日新聞。 https://t.co/JN7LTWiRFm
毎日新聞のネガキャン始まりますよ。
一方当事者の声だけに寄り添う毎日新聞。 https://t.co/JN7LTWiRFm
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-04 21:16
{% tweet 1136433253861154817 %}
> あと、被害者供述だけで逮捕されることがあるとして(あるのだが)、それが無罪推定に反しているという理解が根本的に誤ってるよな。逮捕は有罪無罪を決めるための一連の手続の一つに過ぎないのだから、無実の人でも逮捕されることがあるのは法的に当然のことでしかないわけで。
あと、被害者供述だけで逮捕されることがあるとして(あるのだが)、それが無罪推定に反しているという理解が根本的に誤ってるよな。逮捕は有罪無罪を決めるための一連の手続の一つに過ぎないのだから、無実の人でも逮捕されることがあるのは法的に当然のことでしかないわけで。
— ystk(lawkus)2019-06-06 07:35
{% tweet 1136433226115735552 %}
> プロとして断言しますが、この漫画にある「"日本では性被害者の証言だけで推定無罪の原則に反して逮捕ができる"というのは嘘です。」という記述は、完全に \n 嘘です。 \n 被害者供述だけで逮捕されることなんていくらでもある。 https://t.co/m8DKpr2KLY
プロとして断言しますが、この漫画にある「"日本では性被害者の証言だけで推定無罪の原則に反して逮捕ができる"というのは嘘です。」という記述は、完全に
嘘です。
被害者供述だけで逮捕されることなんていくらでもある。 https://t.co/m8DKpr2KLY
— ystk(lawkus)2019-06-06 07:20
{% tweet 1136289157695754240 %}
> 規制撤廃して税率も思いっきり下げて稼げば稼いだ分だけ運用に回せるような社会にしないと老後は自己責任とは言えないと思います。手足縛っておいて自己責任と言われても。
規制撤廃して税率も思いっきり下げて稼げば稼いだ分だけ運用に回せるような社会にしないと老後は自己責任とは言えないと思います。手足縛っておいて自己責任と言われても。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-06 00:10
{% tweet 1136229630023569409 %}
> あのとき、消去法でナチスを選んだ人もいたのでしょうね。
あのとき、消去法でナチスを選んだ人もいたのでしょうね。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-05 20:13
{% tweet 1136227415242371073 %}
> 2017年(平成29年)は福岡母子殺害事件があって,警察官が検挙されているのですが,同年の統計では,警察官等による殺人も傷害致死も強盗殺人も自殺関与もその他人の故意行為による死亡も,統計は0件です。
2017年(平成29年)は福岡母子殺害事件があって,警察官が検挙されているのですが,同年の統計では,警察官等による殺人も傷害致死も強盗殺人も自殺関与もその他人の故意行為による死亡も,統計は0件です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-05 09:12
{% tweet 1136227354995355649 %}
> 警察犯罪統計が職業別で弁護士を独立項目としている反面(30人,全項目中最小),「警察官・自衛官・消防士等」で一括りにしているのは趣深いものがあります(「なお,検挙前に退官したことにして数を減らしていますね。件数0でないものが0にな… https://t.co/0cNeowPPuA
警察犯罪統計が職業別で弁護士を独立項目としている反面(30人,全項目中最小),「警察官・自衛官・消防士等」で一括りにしているのは趣深いものがあります(「なお,検挙前に退官したことにして数を減らしていますね。件数0でないものが0にな… https://t.co/0cNeowPPuA
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-05 09:00
{% tweet 1136190875334111232 %}
> 性犯罪における被害者の同意の存在誤信事例を考えているうちに故意論の森に入り、責任論の川に落ちたら誤想防衛の沼に流れ着いて、もう出られない。遠くに消極的構成要件の小径が見える気がするけど足が沼から抜けない。
性犯罪における被害者の同意の存在誤信事例を考えているうちに故意論の森に入り、責任論の川に落ちたら誤想防衛の沼に流れ着いて、もう出られない。遠くに消極的構成要件の小径が見える気がするけど足が沼から抜けない。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-05 17:39
0 件のコメント:
コメントを投稿