基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-19 16:49から199件:最新2019-05-24 19:49という範囲(5日3時間0分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1131731191910940673 %}
> 「私のフォロワーさん、結構弁護士さんいるから」とあったのでざっとフォロワー欄を見たところ、明らかに弁護士と思われるアカウントは1つしかなかったときの顔してる。(もちろんプロフィールからわからないだけで他にもいるのかもしれないが)
「私のフォロワーさん、結構弁護士さんいるから」とあったのでざっとフォロワー欄を見たところ、明らかに弁護士と思われるアカウントは1つしかなかったときの顔してる。(もちろんプロフィールからわからないだけで他にもいるのかもしれないが)
— ystk(lawkus)2019-05-24 10:18
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2019年05月24日22時23分47秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk
[screen_name]ユーザ名:lawkus
位置情報:流山おおたかの森、志津
ユーザ説明:
流山おおたかの森、佐倉志津に2拠点を構える京葉弁護士法人代表。DM開放してますがDMでの法律相談はお受けできません(相談予約希望のご連絡はDMでも可)。仕事の話はほぼしません。ブログはこちら→ https://t.co/DB96XMaQc7 千葉県弁護士会所属 三浦義隆
ユーザのフォロワー数:28900
ユーザのフォロー数:858
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 UTC
ユーザの投稿ツイート数:149319
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1131874752140681219 %}
> 省エネルック以上の衝撃。 \n \n 五輪の暑さ対策、かぶる傘を試作 東京都の小池知事が明らかに | 2019/5/24 - 共同通信 https://t.co/L4h3BwYyJl
省エネルック以上の衝撃。
五輪の暑さ対策、かぶる傘を試作 東京都の小池知事が明らかに | 2019/5/24 - 共同通信 https://t.co/L4h3BwYyJl
— 弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)2019-05-24 19:25
{% tweet 1131855422774661120 %}
> あ、そういう意味だったのか。いや痴漢撃退法に伴うリスクを考察するときに、最も典型的な状況である満員電車を想定すること自体は何もおかしくないでしょ。満員電車で使えない撃退法なら使い物にならないわけで。したがって山口先生に対する批判と… https://t.co/jQQjXp4hrA
あ、そういう意味だったのか。いや痴漢撃退法に伴うリスクを考察するときに、最も典型的な状況である満員電車を想定すること自体は何もおかしくないでしょ。満員電車で使えない撃退法なら使い物にならないわけで。したがって山口先生に対する批判と… https://t.co/jQQjXp4hrA
— ystk(lawkus)2019-05-24 18:32
{% tweet 1131845235259060225 %}
> 安全ピンについて電話取材を受けた。痴漢本人を軽く刺す限りは正当防衛が成立すると思われること、しかし誤って別人を刺すリスクや刺した相手が逆上して暴力を受けたりするリスクがあるのは否めないから積極的に推奨はできないこと、絶対ダメともいえないがやるならよく注意して自己責任で、と回答。
安全ピンについて電話取材を受けた。痴漢本人を軽く刺す限りは正当防衛が成立すると思われること、しかし誤って別人を刺すリスクや刺した相手が逆上して暴力を受けたりするリスクがあるのは否めないから積極的に推奨はできないこと、絶対ダメともいえないがやるならよく注意して自己責任で、と回答。
— ystk(lawkus)2019-05-24 17:51
{% tweet 1131809058862714880 %}
> なんか馬鹿が湧いた。俺はその漫画は今初めて見たし、その漫画の状況の話なんかしておらず一般論を述べているのだし、だいたいその漫画の状況なら誤って子どもの目を刺すことなんか満員電車で立っている状況より一層あり得ないに決まってるだろ馬鹿。 https://t.co/fpHyieValT
なんか馬鹿が湧いた。俺はその漫画は今初めて見たし、その漫画の状況の話なんかしておらず一般論を述べているのだし、だいたいその漫画の状況なら誤って子どもの目を刺すことなんか満員電車で立っている状況より一層あり得ないに決まってるだろ馬鹿。 https://t.co/fpHyieValT
— ystk(lawkus)2019-05-24 15:28
{% tweet 1131802174004944896 %}
> 「子どもの目が」というのは歩きタバコについてもよく持ち出される。歩きタバコは女性の尻くらいの高さでするものではない上、火の粉も飛ぶから痴漢撃退安全ピンが刺さるよりは確率は高そうだが、多分本当に歩きタバコが子どもの目に当たって負傷させた信頼できる実例って一つもないんじゃないかな。
「子どもの目が」というのは歩きタバコについてもよく持ち出される。歩きタバコは女性の尻くらいの高さでするものではない上、火の粉も飛ぶから痴漢撃退安全ピンが刺さるよりは確率は高そうだが、多分本当に歩きタバコが子どもの目に当たって負傷させた信頼できる実例って一つもないんじゃないかな。
— ystk(lawkus)2019-05-24 15:00
{% tweet 1131801444254806017 %}
> 痴漢の手は尻のあたりにあるとして、身長170cmの女性でも平均股下長は72cm弱だから、手の高さはまあ80cm程度としよう。ヒール履いてても90cmも行かない。この高さに目のある幼児が、痴漢と区別困難なほど混雑率の高い電車に乗ってる状況がそもそもあまり多くはないだろう。
痴漢の手は尻のあたりにあるとして、身長170cmの女性でも平均股下長は72cm弱だから、手の高さはまあ80cm程度としよう。ヒール履いてても90cmも行かない。この高さに目のある幼児が、痴漢と区別困難なほど混雑率の高い電車に乗ってる状況がそもそもあまり多くはないだろう。
— ystk(lawkus)2019-05-24 14:57
{% tweet 1131799221709918209 %}
> この点は「やるならよく注意して」とまでは言えるが「だから正当防衛自体を諦めろ」とまでは言いにくいと思う。例えば街中で殴りかかられた場合でも誤って第三者に加害するリスクはあるが、だから正当防衛自体諦めろとまで言うべきだろうか。あと子… https://t.co/eiHPfhuN7Q
この点は「やるならよく注意して」とまでは言えるが「だから正当防衛自体を諦めろ」とまでは言いにくいと思う。例えば街中で殴りかかられた場合でも誤って第三者に加害するリスクはあるが、だから正当防衛自体諦めろとまで言うべきだろうか。あと子… https://t.co/eiHPfhuN7Q
— ystk(lawkus)2019-05-24 14:48
{% tweet 1131782276981780480 %}
> このアカウント本当に弁護士かかなり疑わしい。前にも書いたが、匿名でも通常ツイート内容から弁護士だなと察しはつくので、この人偽物じゃない?と疑いを抱いたことは過去なかった。しかし今回は疑わしいと思う。 https://t.co/MCuxGIitQ5
このアカウント本当に弁護士かかなり疑わしい。前にも書いたが、匿名でも通常ツイート内容から弁護士だなと察しはつくので、この人偽物じゃない?と疑いを抱いたことは過去なかった。しかし今回は疑わしいと思う。 https://t.co/MCuxGIitQ5
— ystk(lawkus)2019-05-24 13:41
{% tweet 1131773501440909313 %}
> 本屋って割と痴漢頻発ゾーンなんですよね。触る痴漢はそこまででもないけどスカート内の盗撮はマジで多い。立ち読みしてると気づきにくいからでしょうね。 https://t.co/vCEglNibO4
本屋って割と痴漢頻発ゾーンなんですよね。触る痴漢はそこまででもないけどスカート内の盗撮はマジで多い。立ち読みしてると気づきにくいからでしょうね。 https://t.co/vCEglNibO4
— ystk(lawkus)2019-05-24 13:06
{% tweet 1131764149380190211 %}
> 医学部の男女差別の件もいや文科省さんも知ってたに決まってるじゃんという話だし、役所はこういう白々しいの多いな。>公証人利権の件
医学部の男女差別の件もいや文科省さんも知ってたに決まってるじゃんという話だし、役所はこういう白々しいの多いな。>公証人利権の件
— ystk(lawkus)2019-05-24 12:29
{% tweet 1131763757422600192 %}
> 公証人「公募制」の運用適正か確認 法相 https://t.co/1Cbo6Uj2RY \n いやあんた元検察官なんだから知ってるでしょ。
公証人「公募制」の運用適正か確認 法相 https://t.co/1Cbo6Uj2RY
いやあんた元検察官なんだから知ってるでしょ。
— 邪悪なる暗黒破壊神🔥社畜猫@鳥獣戯画(depon2010)2019-05-24 12:26
{% tweet 1131760866334953472 %}
> @ora3298 結局この撃退法については、反撃されるリスクもあるし誤って別人を刺すリスクもあるから積極的に推奨するようなものではないが絶対ダメともいえない、もしやるならリスクを踏まえた上で自己責任でよく注意してやってね、くらいの… https://t.co/r0TyRN33i7
@ora3298 結局この撃退法については、反撃されるリスクもあるし誤って別人を刺すリスクもあるから積極的に推奨するようなものではないが絶対ダメともいえない、もしやるならリスクを踏まえた上で自己責任でよく注意してやってね、くらいの… https://t.co/r0TyRN33i7
— ystk(lawkus)2019-05-24 12:16
{% tweet 1131760134516985856 %}
> @ora3298 なお防犯ブザーの方がより望ましいというのも全く仰るとおりと思いますが、正当防衛に補充性は要求されない上、安全ピン撃退法をとる(多くは中高生などの若い)女子の気持ち的に防犯ブザーは慣らしがたい、周りを巻き込まず痴漢… https://t.co/i7qJjGdmQf
@ora3298 なお防犯ブザーの方がより望ましいというのも全く仰るとおりと思いますが、正当防衛に補充性は要求されない上、安全ピン撃退法をとる(多くは中高生などの若い)女子の気持ち的に防犯ブザーは慣らしがたい、周りを巻き込まず痴漢… https://t.co/i7qJjGdmQf
— ystk(lawkus)2019-05-24 12:13
{% tweet 1131757997749821440 %}
> @ora3298 言われている撃退法だと認識しています(ただし本当に実行している人がどのくらいいるのかは不明)。今まで接したどの文脈でも、チクッと刺せば痴漢は手を引っ込めるからという趣旨で言われており、まず刺しておいて捕まえるという話は聞いたことがないです。
@ora3298 言われている撃退法だと認識しています(ただし本当に実行している人がどのくらいいるのかは不明)。今まで接したどの文脈でも、チクッと刺せば痴漢は手を引っ込めるからという趣旨で言われており、まず刺しておいて捕まえるという話は聞いたことがないです。
— ystk(lawkus)2019-05-24 12:05
{% tweet 1131757302749335552 %}
> @ora3298 もちろん刺した上で捕まえることも可能ですしその場合は手の傷がある程度重大な不利な証拠となるのも仰るとおりですが、確率としては黙っていれば難を逃れる確率の方が高いであろうと思います。というのは安全ピンの件、なぜ今さ… https://t.co/EPwE6uDKLx
@ora3298 もちろん刺した上で捕まえることも可能ですしその場合は手の傷がある程度重大な不利な証拠となるのも仰るとおりですが、確率としては黙っていれば難を逃れる確率の方が高いであろうと思います。というのは安全ピンの件、なぜ今さ… https://t.co/EPwE6uDKLx
— ystk(lawkus)2019-05-24 12:02
{% tweet 1131755781848649728 %}
> @ora3298 捕まえようとするのであればそもそも刺すなよ(手を掴んで声を上げれば撃退と逮捕を同時に行えるのだから)とも思います。
@ora3298 捕まえようとするのであればそもそも刺すなよ(手を掴んで声を上げれば撃退と逮捕を同時に行えるのだから)とも思います。
— ystk(lawkus)2019-05-24 11:56
{% tweet 1131755311662940160 %}
> @ora3298 立件された場合の有利不利で考えると前記のとおりなのですが、実際には安全ピン撃退法は撃退で満足することが前提であって、刺した上に逮捕しようとする場合は少なそうなので、立件確率も含めて考えると刺された痴漢は黙って次の駅で降りるのが最も合理的だろうと思います。
@ora3298 立件された場合の有利不利で考えると前記のとおりなのですが、実際には安全ピン撃退法は撃退で満足することが前提であって、刺した上に逮捕しようとする場合は少なそうなので、立件確率も含めて考えると刺された痴漢は黙って次の駅で降りるのが最も合理的だろうと思います。
— ystk(lawkus)2019-05-24 11:54
{% tweet 1131753745979564033 %}
> @ora3298 殴るかどうかは何というか属人的要素なのでアレですが、万が一誤って刺されたら即座に強く抗議しないといけないというのは全く仰るとおりですね。
@ora3298 殴るかどうかは何というか属人的要素なのでアレですが、万が一誤って刺されたら即座に強く抗議しないといけないというのは全く仰るとおりですね。
— ystk(lawkus)2019-05-24 11:48
{% tweet 1131752658442678272 %}
> 法律家だらけの俺のTLで過剰防衛(過剰防衛の可能性ではなく)と言ってる法律家を見たことないのはさておき、通常は過剰防衛にもあたらないだろう(よほど強く刺すような場合は過剰)。安全ピンで軽く刺す程度で過剰というのは痴漢の法益侵害性を… https://t.co/YYCSNSis1R
法律家だらけの俺のTLで過剰防衛(過剰防衛の可能性ではなく)と言ってる法律家を見たことないのはさておき、通常は過剰防衛にもあたらないだろう(よほど強く刺すような場合は過剰)。安全ピンで軽く刺す程度で過剰というのは痴漢の法益侵害性を… https://t.co/YYCSNSis1R
— ystk(lawkus)2019-05-24 11:43
{% tweet 1131750812194000896 %}
> 「街中でいきなり暴漢が殴りかかってきたので撃退しようと思い持っていた傘を振り下ろしたところ、第三者に誤って命中し負傷させた」 \n これはいけない。もちろん正当防衛にはならない。過失傷害罪だ。 \n でも、誤って他の人に当たるおそれがあるから… https://t.co/cTZwaxcUGK
「街中でいきなり暴漢が殴りかかってきたので撃退しようと思い持っていた傘を振り下ろしたところ、第三者に誤って命中し負傷させた」
これはいけない。もちろん正当防衛にはならない。過失傷害罪だ。
でも、誤って他の人に当たるおそれがあるから… https://t.co/cTZwaxcUGK
— ystk(lawkus)2019-05-24 11:36
{% tweet 1131746877609615360 %}
> ところで弁護士でない法律家って何だろう。正当防衛に関して弁護士と並び専門家といえるのって、刑事法学者と裁判官と検察官くらいだと思うんだけど。行政書士とかだったら笑える。 https://t.co/5SHheCU4oA
ところで弁護士でない法律家って何だろう。正当防衛に関して弁護士と並び専門家といえるのって、刑事法学者と裁判官と検察官くらいだと思うんだけど。行政書士とかだったら笑える。 https://t.co/5SHheCU4oA
— ystk(lawkus)2019-05-24 11:20
{% tweet 1131746313572241408 %}
> うん、十分高いよ。 \n ① 痴漢を刺す(誤って他の人を刺したら正当防衛にならないのは当然) \n ② 痴漢継続中に刺す(終わってから刺したらダメ) \n ③ 過度に強く深く刺したりしない(状況的にこれはそもそも困難だから多分大丈夫) \n 上記3つ揃え… https://t.co/9BOwKtv83v
うん、十分高いよ。
① 痴漢を刺す(誤って他の人を刺したら正当防衛にならないのは当然)
② 痴漢継続中に刺す(終わってから刺したらダメ)
③ 過度に強く深く刺したりしない(状況的にこれはそもそも困難だから多分大丈夫)
上記3つ揃え… https://t.co/9BOwKtv83v
— ystk(lawkus)2019-05-24 11:18
{% tweet 1131745298038968320 %}
> 職務上請求で取れるならかなり業務が効率化されますね。遠方の役所と郵送でやり取りしてると、転籍なども絡んで全部取り終わる頃には2ヶ月くらい経ってることもありますからね。最寄りの役所の窓口で取れるなら1日で済む。 https://t.co/zWGn0MiaTN
職務上請求で取れるならかなり業務が効率化されますね。遠方の役所と郵送でやり取りしてると、転籍なども絡んで全部取り終わる頃には2ヶ月くらい経ってることもありますからね。最寄りの役所の窓口で取れるなら1日で済む。 https://t.co/zWGn0MiaTN
— ystk(lawkus)2019-05-24 11:14
{% tweet 1131744023771697153 %}
> 俺この件について今まで多分言及したことないと思うけど、 \n \n ① 医師に加算されるべきか \n ② 加算分を利用者の自己負担とすべきか \n \n という2つの異なる問題を区別せずに論じる人が多いため不毛な論争になってるように見えた。俺は①の点は加算… https://t.co/lnSlCNfJl9
俺この件について今まで多分言及したことないと思うけど、
① 医師に加算されるべきか
② 加算分を利用者の自己負担とすべきか
という2つの異なる問題を区別せずに論じる人が多いため不毛な論争になってるように見えた。俺は①の点は加算… https://t.co/lnSlCNfJl9
— ystk(lawkus)2019-05-24 11:09
{% tweet 1131739521383428096 %}
> @ora3298 逮捕行為にはあたらなくないですか?カラーボールぶつけたから犯人の足が止まるということはないでしょうし。
@ora3298 逮捕行為にはあたらなくないですか?カラーボールぶつけたから犯人の足が止まるということはないでしょうし。
— ystk(lawkus)2019-05-24 10:51
{% tweet 1131738495091744769 %}
> @ora3298 あーなるほど。3号の証跡を付ける目的の行為だからということですね!さっき正当行為の根拠として社会的相当性説なら説明しやすいけど優越的利益説だと何が優越的利益なんだろう、刑事司法作用かなという趣旨のことも書きましたが、やはり刑事司法作用ということになりそうですね。
@ora3298 あーなるほど。3号の証跡を付ける目的の行為だからということですね!さっき正当行為の根拠として社会的相当性説なら説明しやすいけど優越的利益説だと何が優越的利益なんだろう、刑事司法作用かなという趣旨のことも書きましたが、やはり刑事司法作用ということになりそうですね。
— ystk(lawkus)2019-05-24 10:47
{% tweet 1131736731475152896 %}
> 刑法35条の正当行為の根拠を社会的相当性で説明する立場なら違法阻却を認めやすそうですね。優越的利益で説明する立場だと…優越的利益として既に奪われた財物を設定するわけにはいかない(それだと自力救済肯定になってしまう)から、刑事司法作… https://t.co/tocf9lXF1h
刑法35条の正当行為の根拠を社会的相当性で説明する立場なら違法阻却を認めやすそうですね。優越的利益で説明する立場だと…優越的利益として既に奪われた財物を設定するわけにはいかない(それだと自力救済肯定になってしまう)から、刑事司法作… https://t.co/tocf9lXF1h
— ystk(lawkus)2019-05-24 10:40
{% tweet 1131733909173989378 %}
> 正当防衛で思い出したけど、防犯用具のカラーボールってあるじゃん。強盗などの犯人が逃げていく際に特殊な染料の入ったボールをぶつけて犯人を検挙しやすくさせるやつ。あれはどう考えても正当防衛の要件充たさないよね。まああれを器物損壊罪で立件することなんてあるはずないから事実上セーフか。
正当防衛で思い出したけど、防犯用具のカラーボールってあるじゃん。強盗などの犯人が逃げていく際に特殊な染料の入ったボールをぶつけて犯人を検挙しやすくさせるやつ。あれはどう考えても正当防衛の要件充たさないよね。まああれを器物損壊罪で立件することなんてあるはずないから事実上セーフか。
— ystk(lawkus)2019-05-24 10:29
{% tweet 1131731191910940673 %}
> 「私のフォロワーさん、結構弁護士さんいるから」とあったのでざっとフォロワー欄を見たところ、明らかに弁護士と思われるアカウントは1つしかなかったときの顔してる。(もちろんプロフィールからわからないだけで他にもいるのかもしれないが)
「私のフォロワーさん、結構弁護士さんいるから」とあったのでざっとフォロワー欄を見たところ、明らかに弁護士と思われるアカウントは1つしかなかったときの顔してる。(もちろんプロフィールからわからないだけで他にもいるのかもしれないが)
— ystk(lawkus)2019-05-24 10:18
{% tweet 1131729847380611073 %}
> プロフィールくらい見てからもの言えばいいのに。俺弁護士だし、法律家ならみな正当防衛成立の可能性ありと答えると思うけど。単なる違法行為で正当防衛にあたらないと断言する弁護士いたら是非連れてきて。いないと思うけど。 https://t.co/HUE7dDrXtX
プロフィールくらい見てからもの言えばいいのに。俺弁護士だし、法律家ならみな正当防衛成立の可能性ありと答えると思うけど。単なる違法行為で正当防衛にあたらないと断言する弁護士いたら是非連れてきて。いないと思うけど。 https://t.co/HUE7dDrXtX
— ystk(lawkus)2019-05-24 10:13
{% tweet 1131727282655993856 %}
> これはひどい https://t.co/80aWiHhH2f
これはひどい https://t.co/80aWiHhH2f
— ystk(lawkus)2019-05-24 10:03
{% tweet 1131722888036331520 %}
> これ認知症など知的精神的にハンデがある人の話ですね?それならわかるのでどんどん乗ればいいと思います。 https://t.co/RG53thZPu7
これ認知症など知的精神的にハンデがある人の話ですね?それならわかるのでどんどん乗ればいいと思います。 https://t.co/RG53thZPu7
— ystk(lawkus)2019-05-24 09:45
{% tweet 1131718566036684800 %}
> 何か素人が偉そうにデタラメ言ってて草。正当防衛が成立する場合は犯罪じゃないし、痴漢に対し安全ピンでちょっと刺す程度なら正当防衛が成立する可能性十分あるけど。 https://t.co/YU3T1I11Rw
何か素人が偉そうにデタラメ言ってて草。正当防衛が成立する場合は犯罪じゃないし、痴漢に対し安全ピンでちょっと刺す程度なら正当防衛が成立する可能性十分あるけど。 https://t.co/YU3T1I11Rw
— ystk(lawkus)2019-05-24 09:28
{% tweet 1131621126377955331 %}
> 論理的には容易に整合的に説明可能なAとBについて、「AとBは矛盾する!」みたいな雑なことを言えば言うほどバズるのがTwitter。
論理的には容易に整合的に説明可能なAとBについて、「AとBは矛盾する!」みたいな雑なことを言えば言うほどバズるのがTwitter。
— ystk(lawkus)2019-05-24 03:01
{% tweet 1131619688390074369 %}
> 正直すまんかった https://t.co/bvuiDUoihi
正直すまんかった https://t.co/bvuiDUoihi
— ystk(lawkus)2019-05-24 02:55
{% tweet 1131608281858826240 %}
> それを見つけだし、見た目の列の長さに反して待ち時間が短い列を選択しそこに並ぶライフハック https://t.co/40CDuCQ8f4
それを見つけだし、見た目の列の長さに反して待ち時間が短い列を選択しそこに並ぶライフハック https://t.co/40CDuCQ8f4
— ystk(lawkus)2019-05-24 02:10
{% tweet 1131606123088236544 %}
> まだいいけど、都内のデパートで富裕層しか使わない地下駐車場から始発のエレベーターが占拠されて、駅や外と接続している階からは、ベビーカーも車いすもいつまでたっても乗れないことが多かった。 \n 禁止されていたけどベビーカーをエスカレーター… https://t.co/MYeNwOG5AV
まだいいけど、都内のデパートで富裕層しか使わない地下駐車場から始発のエレベーターが占拠されて、駅や外と接続している階からは、ベビーカーも車いすもいつまでたっても乗れないことが多かった。
禁止されていたけどベビーカーをエスカレーター… https://t.co/MYeNwOG5AV
— くろかわしげる(kurokawashigeru)2019-05-24 01:45
{% tweet 1131605991227658240 %}
> 言われてみればそうだった。死んじゃうような気がしてた。 https://t.co/Q7kor1WL9s
言われてみればそうだった。死んじゃうような気がしてた。 https://t.co/Q7kor1WL9s
— コスモ肉丸(nikumarukko)2019-05-24 01:47
{% tweet 1131600938265849856 %}
> 夫婦の一方がベビーカーを押して駅の狭い狭いエレベーターに乗り込むとき、謎に配偶者がついてくるケース多いよな。空いてるなら全然いいんだけど、混んでるときでもなぜか乗る。いやいや、あなたは階段かエスカレーターで行けばいいんじゃないすかね、一緒に行動しないと死ぬんですかね、と思う。
夫婦の一方がベビーカーを押して駅の狭い狭いエレベーターに乗り込むとき、謎に配偶者がついてくるケース多いよな。空いてるなら全然いいんだけど、混んでるときでもなぜか乗る。いやいや、あなたは階段かエスカレーターで行けばいいんじゃないすかね、一緒に行動しないと死ぬんですかね、と思う。
— ystk(lawkus)2019-05-24 01:41
{% tweet 1131598731634065408 %}
> 打線組む遊びはやり出すときりがないよな。そういえば司法試験の短答本番のときも、解き終えると1時間10分くらい時間が余るから打線組んで遊んでたわ。携帯も使えない本も読めない状況でも時間を潰せるのが妄想打線遊びの良いところ。(サッカーのフォーメーション等でも同様)
打線組む遊びはやり出すときりがないよな。そういえば司法試験の短答本番のときも、解き終えると1時間10分くらい時間が余るから打線組んで遊んでたわ。携帯も使えない本も読めない状況でも時間を潰せるのが妄想打線遊びの良いところ。(サッカーのフォーメーション等でも同様)
— ystk(lawkus)2019-05-24 01:32
{% tweet 1131595011475234816 %}
> 日本人縛りだとだいぶ弱くなる。長距離砲が一人もいないし、一塁手もいないからキムタクが入る始末。米国では打つためのスイッチだが日本では足を活かすためのスイッチという傾向の違い。 \n \n ニ 西岡剛 \n 三 松永浩美 \n 遊 松井稼頭央 \n 右 金城龍… https://t.co/dhPn9ziMex
日本人縛りだとだいぶ弱くなる。長距離砲が一人もいないし、一塁手もいないからキムタクが入る始末。米国では打つためのスイッチだが日本では足を活かすためのスイッチという傾向の違い。
ニ 西岡剛
三 松永浩美
遊 松井稼頭央
右 金城龍… https://t.co/dhPn9ziMex
— ystk(lawkus)2019-05-24 01:17
{% tweet 1131588915821813760 %}
> あっ。柴田勲忘れてたわ。西村out柴田in。 \n \n 三 松永浩美 \n 遊 松井稼頭央 \n 指 デストラーデ \n 一 セギノール \n 右 金城龍彦 \n 左 高橋慶彦 \n ニ 西岡剛 \n 中 柴田勲 \n 捕 高田誠
あっ。柴田勲忘れてたわ。西村out柴田in。
三 松永浩美
遊 松井稼頭央
指 デストラーデ
一 セギノール
右 金城龍彦
左 高橋慶彦
ニ 西岡剛
中 柴田勲
捕 高田誠
— ystk(lawkus)2019-05-24 00:53
{% tweet 1131587663272611840 %}
> NPBは優秀なスイッチヒッター少ないからスイッチ打線は弱いかなと思ったけど、組んでみたら案外強いなこれ。打力も高いし守備も固い。捕手はまあ仕方ない。 \n \n 三 松永浩美 \n 遊 松井稼頭央 \n 指 デストラーデ \n 一 セギノール \n 右 金城龍彦 \n 左 高橋慶彦 \n ニ 西岡剛 \n 中 西村徳文 \n 捕 高田誠
NPBは優秀なスイッチヒッター少ないからスイッチ打線は弱いかなと思ったけど、組んでみたら案外強いなこれ。打力も高いし守備も固い。捕手はまあ仕方ない。
三 松永浩美
遊 松井稼頭央
指 デストラーデ
一 セギノール
右 金城龍彦
左 高橋慶彦
ニ 西岡剛
中 西村徳文
捕 高田誠
— ystk(lawkus)2019-05-24 00:48
{% tweet 1131581918250541058 %}
> 「まま、おっぱい しまってあげるね」 \n そもそも出さないでください!
「まま、おっぱい しまってあげるね」
そもそも出さないでください!
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-05-23 19:39
{% tweet 1131565087880146944 %}
> 俺会社で先輩後輩年齢関わらず全ての人にさん付け敬語で喋ってるんだけど、最近フリーザ様ってあだ名付けられてる事を知ってまあまあなショックを受けてる
俺会社で先輩後輩年齢関わらず全ての人にさん付け敬語で喋ってるんだけど、最近フリーザ様ってあだ名付けられてる事を知ってまあまあなショックを受けてる
— 湿布ちゃん@スロ(shipslo)2019-05-21 12:01
{% tweet 1131559952378503168 %}
> 創作実話の続編まで書いたのかあ https://t.co/4CKruh13ml
創作実話の続編まで書いたのかあ https://t.co/4CKruh13ml
— ystk(lawkus)2019-05-23 22:58
{% tweet 1131525483709882369 %}
> デストラーデかな? https://t.co/INEGqKYtQn
デストラーデかな? https://t.co/INEGqKYtQn
— ystk(lawkus)2019-05-23 20:41
{% tweet 1131518212007272448 %}
> 台湾では、刑事事件について再審請求を求める弁護人は公判に提出されなかった証拠を含めて、すべての証拠の閲覧ができるそうです。日本では、裁判官が勧告しなければ、検察庁は何も開示しないのと大違い。 \n 台湾は、知らない間に人権先進国になって… https://t.co/wiWnLRXXy1
台湾では、刑事事件について再審請求を求める弁護人は公判に提出されなかった証拠を含めて、すべての証拠の閲覧ができるそうです。日本では、裁判官が勧告しなければ、検察庁は何も開示しないのと大違い。
台湾は、知らない間に人権先進国になって… https://t.co/wiWnLRXXy1
— 海渡雄一(kidkaido)2019-05-23 19:19
{% tweet 1131513870273482752 %}
> 久しぶりの常磐線、亀有あたりから乗車している人の雰囲気が変わってくるのがとても心地良かったし、新松戸で金のコインネックレスしているおじさんがハンドバッグ持って闊歩しているのを見て、松戸に帰ってきた‼️と実感しました。 \n \n とても良かったです。
久しぶりの常磐線、亀有あたりから乗車している人の雰囲気が変わってくるのがとても心地良かったし、新松戸で金のコインネックレスしているおじさんがハンドバッグ持って闊歩しているのを見て、松戸に帰ってきた‼️と実感しました。
とても良かったです。
— 秋元才加 SAYAKA AKIMOTO(akimotooo726)2019-05-19 13:34
{% tweet 1131513860978950145 %}
> これから MAD CITYへ。 \n (松戸市)
これから MAD CITYへ。
(松戸市)
— 秋元才加 SAYAKA AKIMOTO(akimotooo726)2019-05-18 19:01
{% tweet 1131491129692581888 %}
> @ymnmsyk ですよねえ。
@ymnmsyk ですよねえ。
— ystk(lawkus)2019-05-23 18:24
{% tweet 1131488095268818945 %}
> 弁護士だけど大抵の場合は普通に怯むと思うよ。一般論として、痴漢はあくまで被害者の泣き寝入りに期待して行う犯罪類型だから、抵抗や反撃を受けた時点で退散するのが通常であろうと思われる。ただし逆上するおそれもある。 https://t.co/gG6vr2O5IZ
弁護士だけど大抵の場合は普通に怯むと思うよ。一般論として、痴漢はあくまで被害者の泣き寝入りに期待して行う犯罪類型だから、抵抗や反撃を受けた時点で退散するのが通常であろうと思われる。ただし逆上するおそれもある。 https://t.co/gG6vr2O5IZ
— ystk(lawkus)2019-05-23 18:12
{% tweet 1131455218216914945 %}
> なおNPBイケメン選手第1位はソフトバンクのグラシアルだと思う。
なおNPBイケメン選手第1位はソフトバンクのグラシアルだと思う。
— ystk(lawkus)2019-05-23 16:02
{% tweet 1131454594838482944 %}
> 日本ハム「第5回彼氏にしたい選手権 2019」、「胸キュン9」決定:イザ! https://t.co/M8Br5aKqAB \n 勝つのは西川だろうけど、大田も日ハム移籍後かっこよくなったと思う。
日本ハム「第5回彼氏にしたい選手権 2019」、「胸キュン9」決定:イザ! https://t.co/M8Br5aKqAB
勝つのは西川だろうけど、大田も日ハム移籍後かっこよくなったと思う。
— ystk(lawkus)2019-05-23 15:59
{% tweet 1131444375571951616 %}
> ①日本ではチップを渡さなくてもOK \n ②お店の人に感謝を伝えることもOK \n \n なのにキモチップをNGと感じる人が多い理由は、あれが小切手を模しているばかりにおちょくっていると受け取られるリスクが高いことに尽きるだろう。メッセージカード… https://t.co/O94GQMDajf
①日本ではチップを渡さなくてもOK
②お店の人に感謝を伝えることもOK
なのにキモチップをNGと感じる人が多い理由は、あれが小切手を模しているばかりにおちょくっていると受け取られるリスクが高いことに尽きるだろう。メッセージカード… https://t.co/O94GQMDajf
— ystk(lawkus)2019-05-23 15:18
{% tweet 1131440380086444032 %}
> 読みましたが、人生が狂う原因は大麻というよりも、大麻取締法により犯罪者にされてしまうからでは?という感想を持ちました。アルコールとタバコを一定の規制の下に合法化しておきながら大麻を犯罪扱いすることを合理化し得る根拠までは読み取れま… https://t.co/Q2cxU3FFFE
読みましたが、人生が狂う原因は大麻というよりも、大麻取締法により犯罪者にされてしまうからでは?という感想を持ちました。アルコールとタバコを一定の規制の下に合法化しておきながら大麻を犯罪扱いすることを合理化し得る根拠までは読み取れま… https://t.co/Q2cxU3FFFE
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-23 12:15
{% tweet 1131431734967332865 %}
> もしかして西葛西駅の間違いじゃないかな? https://t.co/TGRXOTSgSb
もしかして西葛西駅の間違いじゃないかな? https://t.co/TGRXOTSgSb
— ystk(lawkus)2019-05-23 14:28
{% tweet 1131424467299647488 %}
> 京大法学部まで出ながらどうして退職代行業に手を染めてしまったのか。まだ若いことだし更生できるとよいのだが。
京大法学部まで出ながらどうして退職代行業に手を染めてしまったのか。まだ若いことだし更生できるとよいのだが。
— ystk(lawkus)2019-05-23 13:59
{% tweet 1131424176361705472 %}
> 画像見にくすぎィ! \n \n 退職代行業者が弁護士に「それ、非弁では?」と詰め寄られて言い訳を繰り返す姿です。
画像見にくすぎィ!
退職代行業者が弁護士に「それ、非弁では?」と詰め寄られて言い訳を繰り返す姿です。
— こくまろ(1A2nJqqvTlDjxp2)2019-05-23 13:44
{% tweet 1131424169533382657 %}
> 「余程都合が悪いようだな」って言葉、だいたい的外れな時にしか見ないのでめちゃくちゃ嫌いなんだけど、これはさすがに余程都合が悪いようだなとしか思えない。 \n \n ファボリツしただけでブロックとかマジなのですか? https://t.co/6oz0kZf3OX
「余程都合が悪いようだな」って言葉、だいたい的外れな時にしか見ないのでめちゃくちゃ嫌いなんだけど、これはさすがに余程都合が悪いようだなとしか思えない。
ファボリツしただけでブロックとかマジなのですか? https://t.co/6oz0kZf3OX
— こくまろ(1A2nJqqvTlDjxp2)2019-05-23 13:40
{% tweet 1131417337796546561 %}
> 最近痴漢は否認事件でもそうそう勾留されなくなってきてるけど、「痴漢の嫌疑をかけられた際に被害申告者をボコボコにした」という事実があったらさすがに罪証隠滅を疑うに足りる相当の理由があると言わざるを得ないから勾留されちゃうよ。
最近痴漢は否認事件でもそうそう勾留されなくなってきてるけど、「痴漢の嫌疑をかけられた際に被害申告者をボコボコにした」という事実があったらさすがに罪証隠滅を疑うに足りる相当の理由があると言わざるを得ないから勾留されちゃうよ。
— ystk(lawkus)2019-05-23 13:31
{% tweet 1131415637710888960 %}
> この手の話、殴ったら痴漢の方の嫌疑が消えてなくなることになってるの謎すぎる。そんなことしても痴漢と傷害で起訴されるだけな上、ボコボコにした事実は痴漢との関係でも有罪方向の情況証拠となってしまうから全面的に不利にしかならない。やはり… https://t.co/zj6wwLVrHB
この手の話、殴ったら痴漢の方の嫌疑が消えてなくなることになってるの謎すぎる。そんなことしても痴漢と傷害で起訴されるだけな上、ボコボコにした事実は痴漢との関係でも有罪方向の情況証拠となってしまうから全面的に不利にしかならない。やはり… https://t.co/zj6wwLVrHB
— ystk(lawkus)2019-05-23 13:24
{% tweet 1131413024068198401 %}
> Rich Hill is not a fan of the shift. https://t.co/0SKcXdMkTX
Rich Hill is not a fan of the shift. https://t.co/0SKcXdMkTX
— Jomboy(Jomboy_)2019-05-23 09:22
{% tweet 1131411427128795136 %}
> @Veilchen_Blut 稀にシャンパーニュのリストに飲みたいものがあるときは泡→赤の2本頼むこともありますw
@Veilchen_Blut 稀にシャンパーニュのリストに飲みたいものがあるときは泡→赤の2本頼むこともありますw
— ystk(lawkus)2019-05-23 13:07
{% tweet 1131409221918978048 %}
> グラスのシャンパーニュ→ハーフボトルの白→フルボトルの赤とかやります。単純に飲みたいのもあるし、1人のときはなるべく2人分くらい金を落とそうというのもあり。 https://t.co/hIkRUP0hK4
グラスのシャンパーニュ→ハーフボトルの白→フルボトルの赤とかやります。単純に飲みたいのもあるし、1人のときはなるべく2人分くらい金を落とそうというのもあり。 https://t.co/hIkRUP0hK4
— ystk(lawkus)2019-05-23 12:59
{% tweet 1131406607537958913 %}
> だいたい薬物事犯(使用に罰則があるもの)による検挙を免れたいなら1日も早く逃げるべきで、1週間以上先の6月からとか悠長なこと言ってる時点でその目的ではないと考えるのが合理的であろう。
だいたい薬物事犯(使用に罰則があるもの)による検挙を免れたいなら1日も早く逃げるべきで、1週間以上先の6月からとか悠長なこと言ってる時点でその目的ではないと考えるのが合理的であろう。
— ystk(lawkus)2019-05-23 12:48
{% tweet 1131404458842214400 %}
> 大麻で逮捕された芸能人の友達が6月から海外留学するという件について摘発から逃れるためとか薬を抜くためとか色々憶測が飛び交ってるようだが、そもそも大麻使用には罰則ないから薬を抜く必要などなく、所持してても処分すれば済む話なんだが。別… https://t.co/7FtByQfRKv
大麻で逮捕された芸能人の友達が6月から海外留学するという件について摘発から逃れるためとか薬を抜くためとか色々憶測が飛び交ってるようだが、そもそも大麻使用には罰則ないから薬を抜く必要などなく、所持してても処分すれば済む話なんだが。別… https://t.co/7FtByQfRKv
— ystk(lawkus)2019-05-23 12:40
{% tweet 1131395745997656064 %}
> これは実際あるだろうな。偶然当たったがラッキーと思い敢えてそのままにしていた程度の話をする奴になら何度か遭遇したこともある。そのままにするといっても人混みの中で同じ位置が当たり続ける方がむしろおかしいわけだから、むしろ積極的に位置… https://t.co/zlVrK6s53x
これは実際あるだろうな。偶然当たったがラッキーと思い敢えてそのままにしていた程度の話をする奴になら何度か遭遇したこともある。そのままにするといっても人混みの中で同じ位置が当たり続ける方がむしろおかしいわけだから、むしろ積極的に位置… https://t.co/zlVrK6s53x
— ystk(lawkus)2019-05-23 12:05
{% tweet 1131368697459642369 %}
> これは一度も言われたことないな。 https://t.co/jyrTosbaYu
これは一度も言われたことないな。 https://t.co/jyrTosbaYu
— ystk(lawkus)2019-05-23 10:18
{% tweet 1131335786631065601 %}
> 「ゴミのポイ捨てはゴミ箱を設置して適切に管理すれば減らせる」というのは心理学的研究のエビデンスもあるわけだけど現実にはゴミ箱はどんどん減らされて「ゴミは持ち帰る」という負荷の高い行動ばかりが期待されるようになっているラジよね。
「ゴミのポイ捨てはゴミ箱を設置して適切に管理すれば減らせる」というのは心理学的研究のエビデンスもあるわけだけど現実にはゴミ箱はどんどん減らされて「ゴミは持ち帰る」という負荷の高い行動ばかりが期待されるようになっているラジよね。
— PsycheRadio(marxindo)2019-05-23 07:43
{% tweet 1131332609357754369 %}
> ここでMLBのレジェンドを見てみるとグウィンは40歳で迎えた最終年まで一度たりとも打率3割を切らなかったばかりか出塁率や長打率にも目立った低下が見られない鬼畜ぶりだが、ボッグスは33歳で迎えたシーズン以降明らかに衰えてるな。
ここでMLBのレジェンドを見てみるとグウィンは40歳で迎えた最終年まで一度たりとも打率3割を切らなかったばかりか出塁率や長打率にも目立った低下が見られない鬼畜ぶりだが、ボッグスは33歳で迎えたシーズン以降明らかに衰えてるな。
— ystk(lawkus)2019-05-23 07:54
{% tweet 1131330247276650497 %}
> イチローを見ると高打率を保っていたのは今季の青木と同じ37歳で迎えた2010年までで、翌2011年から一気に衰えているが、イチローが青木と異なるのは2011年、2012年いずれも40盗塁以上しており、走力は保っていた点かな。コンタ… https://t.co/rpkRF3DMAe
イチローを見ると高打率を保っていたのは今季の青木と同じ37歳で迎えた2010年までで、翌2011年から一気に衰えているが、イチローが青木と異なるのは2011年、2012年いずれも40盗塁以上しており、走力は保っていた点かな。コンタ… https://t.co/rpkRF3DMAe
— ystk(lawkus)2019-05-23 07:45
{% tweet 1131328466375200768 %}
> しかし青木は技術もさることながら俊足の左打者である点も高打率に寄与していたのに、走力が落ちても打率が高いままなの割と意味わからんな。いや技術が上がったということで説明は可能なんだけど、走力と動体視力の低下をカバーしきるほど技術が上がる人とか普通いないからな。
しかし青木は技術もさることながら俊足の左打者である点も高打率に寄与していたのに、走力が落ちても打率が高いままなの割と意味わからんな。いや技術が上がったということで説明は可能なんだけど、走力と動体視力の低下をカバーしきるほど技術が上がる人とか普通いないからな。
— ystk(lawkus)2019-05-23 07:38
{% tweet 1131327224118833152 %}
> ここまで最年長の首位打者は36歳なのか。本塁打王の40歳と比べるとかなり差がある。パワー以上にコンタクト能力の方が年齢により衰えやすい印象あるし、走力も落ちるからなあ。 https://t.co/VBq8Rzpvys
ここまで最年長の首位打者は36歳なのか。本塁打王の40歳と比べるとかなり差がある。パワー以上にコンタクト能力の方が年齢により衰えやすい印象あるし、走力も落ちるからなあ。 https://t.co/VBq8Rzpvys
— ystk(lawkus)2019-05-23 07:33
{% tweet 1131325723858235392 %}
> うかつに画面を触るとリンク先に飛んでしまうウザ広告 & 「消して欲しくば有料プランを」という定番の合わせ技をこの際導入してくれてもいい。 https://t.co/8pryHcOuWg
うかつに画面を触るとリンク先に飛んでしまうウザ広告 & 「消して欲しくば有料プランを」という定番の合わせ技をこの際導入してくれてもいい。 https://t.co/8pryHcOuWg
— ystk(lawkus)2019-05-23 07:27
{% tweet 1131325149502853120 %}
> ツイッターに倒産してほしくないので広告増加は許容するが、できることならむしろ有料プランを設けてほしい
ツイッターに倒産してほしくないので広告増加は許容するが、できることならむしろ有料プランを設けてほしい
— スドー🌻(stdaux)2019-05-22 16:37
{% tweet 1131324808514301953 %}
> あれを見て実話だろうと判断してしまう人がいるのがむしろ不思議なレベル。 https://t.co/boJC6YQReh
あれを見て実話だろうと判断してしまう人がいるのがむしろ不思議なレベル。 https://t.co/boJC6YQReh
— ystk(lawkus)2019-05-23 07:23
{% tweet 1131313101725286401 %}
> ポスター元と比べてひどすぎだろこれ。 https://t.co/PCXdQEZRWh
ポスター元と比べてひどすぎだろこれ。 https://t.co/PCXdQEZRWh
— NΛVlD ΞOHΛΞΞΛD(navid_gamma5)2019-05-22 00:35
{% tweet 1131309001050710016 %}
> 分かる人には分かってもらえると思うんだけど、JCに必ずと言っていいほどこゆひ人いるよね→ \n “戦争暴言”丸山穂高議員 国後島で「女を買いたい」と外出を試みる #丸山穂高 #丸山ほだか #スクープ速報 #週刊文春 https://t.co/CSYHHCIqz4
分かる人には分かってもらえると思うんだけど、JCに必ずと言っていいほどこゆひ人いるよね→
“戦争暴言”丸山穂高議員 国後島で「女を買いたい」と外出を試みる #丸山穂高 #丸山ほだか #スクープ速報 #週刊文春 https://t.co/CSYHHCIqz4
— 次郎丸🦍哲戸(_Jiro70)2019-05-22 22:50
{% tweet 1131243690289065984 %}
> 高木先生とりっぴぃ先生のやり取りを見ていて、俺は割と機会さえあればやらかしてしまいがちな方だという自覚があるので気をつけなければと思う者
高木先生とりっぴぃ先生のやり取りを見ていて、俺は割と機会さえあればやらかしてしまいがちな方だという自覚があるので気をつけなければと思う者
— ystk(lawkus)2019-05-23 02:01
{% tweet 1131239313683779584 %}
> KAVALANクラシックの限定ボトル \n 洋酒専門店にて発見✨ \n 明らかに何かが違う。 \n 「お客様ラッキーですよ」とのこと。 https://t.co/Css1rFYGbg
KAVALANクラシックの限定ボトル
洋酒専門店にて発見✨
明らかに何かが違う。
「お客様ラッキーですよ」とのこと。 https://t.co/Css1rFYGbg
— R134makiR246(r134makir246)2019-05-23 01:43
{% tweet 1131234275934711808 %}
> 出版社が自社出版物の実売を公表するようになると、作家も各出版社の原稿料を公表するようになる地獄。
出版社が自社出版物の実売を公表するようになると、作家も各出版社の原稿料を公表するようになる地獄。
— 津原泰水=やすみ(tsuharayasumi)2019-05-21 17:30
{% tweet 1131233807485378560 %}
> 「うちの高校は進学高と呼ばれる高校で地域の人なら皆知ってる位の高校だった」のにこんな悲惨な文章力なのか… https://t.co/naRCaLYesM
「うちの高校は進学高と呼ばれる高校で地域の人なら皆知ってる位の高校だった」のにこんな悲惨な文章力なのか… https://t.co/naRCaLYesM
— ystk(lawkus)2019-05-23 01:22
{% tweet 1131231501377462272 %}
> 交際しててプロポーズして回答保留されるならば逆に振られる方が普通な気がしますね。 https://t.co/WM0muxDs5H
交際しててプロポーズして回答保留されるならば逆に振られる方が普通な気がしますね。 https://t.co/WM0muxDs5H
— ystk(lawkus)2019-05-23 01:13
{% tweet 1131226059112734726 %}
> 口述のことは割と明瞭に覚えている。 \n ①1日目と2日目の間の夜に誤って俺主催のワイン会を入れた \n ②試験初日を終えた足でベリンジャーのプライベート・リザーヴ・ハウエル・マウンテン・メルロ1992を急遽買って追加で持参した \n ③いつになく… https://t.co/g5EiuV74IS
口述のことは割と明瞭に覚えている。
①1日目と2日目の間の夜に誤って俺主催のワイン会を入れた
②試験初日を終えた足でベリンジャーのプライベート・リザーヴ・ハウエル・マウンテン・メルロ1992を急遽買って追加で持参した
③いつになく… https://t.co/g5EiuV74IS
— ystk(lawkus)2019-05-23 00:51
{% tweet 1131224331411906560 %}
> 交際申込みをして回答保留にされた後に結局振られたという話、身の回りでは一度たりとも聞いたことない。全て成功してる。 \n まあ全く魅力を感じてなければそもそも保留にせず即座に断るだろうし、保留期間中にボロを出す間抜けもそういまいから当然ではあるよね。
交際申込みをして回答保留にされた後に結局振られたという話、身の回りでは一度たりとも聞いたことない。全て成功してる。
まあ全く魅力を感じてなければそもそも保留にせず即座に断るだろうし、保留期間中にボロを出す間抜けもそういまいから当然ではあるよね。
— ystk(lawkus)2019-05-23 00:44
{% tweet 1131218783677214721 %}
> タクティクスオウガじゃないか https://t.co/qU8ICWw4dl
タクティクスオウガじゃないか https://t.co/qU8ICWw4dl
— ystk(lawkus)2019-05-23 00:22
{% tweet 1131217451494957057 %}
> 他方、「暴行脅迫要件を廃止し不同意性交罪へ」という主張は、保護法益が性的自由である以上、理論的には正当な面があり、ロジックがおかしいというようなものではない。ただでさえ安易に有罪にする本邦の刑事司法を前提とすると俺は不同意性交罪にも賛成できないが、ここは立場の違いだと思う。
他方、「暴行脅迫要件を廃止し不同意性交罪へ」という主張は、保護法益が性的自由である以上、理論的には正当な面があり、ロジックがおかしいというようなものではない。ただでさえ安易に有罪にする本邦の刑事司法を前提とすると俺は不同意性交罪にも賛成できないが、ここは立場の違いだと思う。
— ystk(lawkus)2019-03-28 17:17
{% tweet 1131217441097314305 %}
> 以上、「性交は身体への侵襲だから原則違法でよい」という雑な主張をする弁護士がTLに見られたので論破しておいた。立場が異なるという話ではなくロジックがおかしいという話なので、敢えて論破という言葉を使っておく。
以上、「性交は身体への侵襲だから原則違法でよい」という雑な主張をする弁護士がTLに見られたので論破しておいた。立場が異なるという話ではなくロジックがおかしいという話なので、敢えて論破という言葉を使っておく。
— ystk(lawkus)2019-03-28 17:12
{% tweet 1131217412119027714 %}
> このような、行為それ自体では不利益とはいえず、自らの意思で行うか否かに利益・不利益が依存しているような行為(テニスや性交)について、原則違法とし、単に同意ある場合に違法阻却されるだけという立法は妥当だろうか。妥当なはずがない。
このような、行為それ自体では不利益とはいえず、自らの意思で行うか否かに利益・不利益が依存しているような行為(テニスや性交)について、原則違法とし、単に同意ある場合に違法阻却されるだけという立法は妥当だろうか。妥当なはずがない。
— ystk(lawkus)2019-03-28 17:02
{% tweet 1131217360826687488 %}
> この点、不同意を構成要件要素としない「性交罪」を立法し同意を違法阻却事由に位置づける発想は、例えば「テニス罪」を立法するというのに近い。テニスの試合はしたい人がしたい相手としたい時にする場合には利益だが、強要されたら勿論不利益だろう。利益か不利益か自体が同意の有無に依存している。
この点、不同意を構成要件要素としない「性交罪」を立法し同意を違法阻却事由に位置づける発想は、例えば「テニス罪」を立法するというのに近い。テニスの試合はしたい人がしたい相手としたい時にする場合には利益だが、強要されたら勿論不利益だろう。利益か不利益か自体が同意の有無に依存している。
— ystk(lawkus)2019-03-28 17:00
{% tweet 1131217339381297154 %}
> 更にいうと、窃取の例では一応「財物の占有喪失」それ自体が不利益であることには疑いないのだが、性交についてそのような不利益はない。したいときには利益だし、したくないときには不利益なのが性交である。
更にいうと、窃取の例では一応「財物の占有喪失」それ自体が不利益であることには疑いないのだが、性交についてそのような不利益はない。したいときには利益だし、したくないときには不利益なのが性交である。
— ystk(lawkus)2019-03-28 16:55
{% tweet 1131217323006746624 %}
> このように、「不利益があるから原則違法(であるべきだ)」という立論はここでも成り立たない。
このように、「不利益があるから原則違法(であるべきだ)」という立論はここでも成り立たない。
— ystk(lawkus)2019-03-28 16:47
{% tweet 1131217292145045505 %}
> 窃盗罪は「窃取」という実行行為自体が不同意を含意しており不同意は構成要件に取り込まれている。ここで行為態様と結びつかない裸の法益侵害を考えると「財物の占有を失うこと」であり、これ自体は不利益に決まっているが、ならば「財物の占有移転は原則違法」という立法は妥当か。妥当なはずがない。
窃盗罪は「窃取」という実行行為自体が不同意を含意しており不同意は構成要件に取り込まれている。ここで行為態様と結びつかない裸の法益侵害を考えると「財物の占有を失うこと」であり、これ自体は不利益に決まっているが、ならば「財物の占有移転は原則違法」という立法は妥当か。妥当なはずがない。
— ystk(lawkus)2019-03-28 16:43
{% tweet 1131217254345875458 %}
> 医師の手術でも何でも、傷害罪の構成要件に該当する限り同罪の保護法益を侵害はする(だから優越的利益や社会的相当性など、別途正当化のための法理を要する)。他方、性交は同意があれば性的自由の侵害そのものがない。むしろ性的自由の行使の結果だ。性交を傷害のアナロジーで考えることはできない。
医師の手術でも何でも、傷害罪の構成要件に該当する限り同罪の保護法益を侵害はする(だから優越的利益や社会的相当性など、別途正当化のための法理を要する)。他方、性交は同意があれば性的自由の侵害そのものがない。むしろ性的自由の行使の結果だ。性交を傷害のアナロジーで考えることはできない。
— ystk(lawkus)2019-03-28 16:19
{% tweet 1131217235694039041 %}
> 仮に暴行脅迫要件を廃止して不同意性交罪を立法するとしても、不同意は構成要件要素として明文化すべきであり、不同意の立証責任は検察官が負うとすべきであろう。同意が違法阻却事由という立法などしたら、性交した相手を冤罪に陥れ放題ということにしかならない。
仮に暴行脅迫要件を廃止して不同意性交罪を立法するとしても、不同意は構成要件要素として明文化すべきであり、不同意の立証責任は検察官が負うとすべきであろう。同意が違法阻却事由という立法などしたら、性交した相手を冤罪に陥れ放題ということにしかならない。
— ystk(lawkus)2019-03-28 15:53
{% tweet 1131217183051091968 %}
> 事実の問題としてどちらが通常かということは、法律上の原則例外とは論理的には別のことだが、原則例外を定めるにあたりどちらが通常であるかは当然考慮すべきであり、通常の事態を原則と定めるのが妥当と考えられる場合が多いだろう。この点、性交は合意に基づいて行われるのが通常ではあろう。
事実の問題としてどちらが通常かということは、法律上の原則例外とは論理的には別のことだが、原則例外を定めるにあたりどちらが通常であるかは当然考慮すべきであり、通常の事態を原則と定めるのが妥当と考えられる場合が多いだろう。この点、性交は合意に基づいて行われるのが通常ではあろう。
— ystk(lawkus)2019-03-28 15:49
{% tweet 1131217168807292929 %}
> なお体腔検査が鑑定処分によらず行えるとされていることにも表れているとおり、性交はそもそも「侵襲」にはあたらないはずだがそれはさておき。
なお体腔検査が鑑定処分によらず行えるとされていることにも表れているとおり、性交はそもそも「侵襲」にはあたらないはずだがそれはさておき。
— ystk(lawkus)2019-03-28 15:45
{% tweet 1131217156522143744 %}
> 犯罪として構成要件が定められたからこそ構成要件の違法性推定機能により構成要件該当行為は「原則違法」となるわけであり、その逆ではないので、「性交は身体への侵襲だから原則違法」とか言ってみても無意味であろう。
犯罪として構成要件が定められたからこそ構成要件の違法性推定機能により構成要件該当行為は「原則違法」となるわけであり、その逆ではないので、「性交は身体への侵襲だから原則違法」とか言ってみても無意味であろう。
— ystk(lawkus)2019-03-28 15:44
{% tweet 1131216529222012928 %}
> 同列視というのもあれか、紛らわしい用語法なのかな。「同じものとして見ている」という意味ではないからね。「同じレイヤー上に対置される問題として見ている」くらいに敷衍した方が皆に伝わりやすいかも。
同列視というのもあれか、紛らわしい用語法なのかな。「同じものとして見ている」という意味ではないからね。「同じレイヤー上に対置される問題として見ている」くらいに敷衍した方が皆に伝わりやすいかも。
— ystk(lawkus)2019-05-23 00:13
{% tweet 1131215364535140352 %}
> ここに上瀧先生は、「医療行為」と「性交」を同列視しているように見受けられるが、そこが根本的な齟齬だと思う。 \n 俺の論旨は最初から、「性交」を例えば「腹をメスで裂く行為」(医療行為等の正当化事由がない限り違法な行為)と同列視するのはズレてるよ、ということなのだから。
ここに上瀧先生は、「医療行為」と「性交」を同列視しているように見受けられるが、そこが根本的な齟齬だと思う。
俺の論旨は最初から、「性交」を例えば「腹をメスで裂く行為」(医療行為等の正当化事由がない限り違法な行為)と同列視するのはズレてるよ、ということなのだから。
— ystk(lawkus)2019-05-23 00:08
{% tweet 1131212315267817473 %}
> 承前)こういう趣旨です。
承前)こういう趣旨です。
— ystk(lawkus)2019-05-22 23:56
{% tweet 1131211762244526081 %}
> 身体への受傷が不利益であることに異論はほぼないと思います。したがって、医療行為が身体的侵襲を伴う場合、原則違法な侵襲を正当化する事由として医療行為が挙げられます。 \n 他方、性交やテニスは、それ自体不利益であるとはいえない。不利益であ… https://t.co/8H14HEvWJy
身体への受傷が不利益であることに異論はほぼないと思います。したがって、医療行為が身体的侵襲を伴う場合、原則違法な侵襲を正当化する事由として医療行為が挙げられます。
他方、性交やテニスは、それ自体不利益であるとはいえない。不利益であ… https://t.co/8H14HEvWJy
— ystk(lawkus)2019-05-22 23:54
{% tweet 1131207277296246784 %}
> これは医療でも同じで、ガイドラインで対処しきれない複雑な病状は日常茶飯事なので、人体の働きから演繹的に病気の仕組みを推測して検査や治療を進める能力が必要になる。 https://t.co/c2HHChswCj
これは医療でも同じで、ガイドラインで対処しきれない複雑な病状は日常茶飯事なので、人体の働きから演繹的に病気の仕組みを推測して検査や治療を進める能力が必要になる。 https://t.co/c2HHChswCj
— 森 勇一(ymori117)2019-05-21 22:28
{% tweet 1131206795492376577 %}
> @ora3298 @keisukekomatsu 相談者は案外早く来て近くで時間潰してたりすること多いので、「たまたま早く空きましたのでもしよかったら」という感じで前倒しを提案してみるのは双方の得になる場合もしばしばあるとは思います。それを当然視するのはおかしいですが。
@ora3298 @keisukekomatsu 相談者は案外早く来て近くで時間潰してたりすること多いので、「たまたま早く空きましたのでもしよかったら」という感じで前倒しを提案してみるのは双方の得になる場合もしばしばあるとは思います。それを当然視するのはおかしいですが。
— ystk(lawkus)2019-05-22 23:34
{% tweet 1131203964538478592 %}
> 議論が白熱しているところアレだけど、どうしてみんな創作実話にマジレスしてるの?そういうルールの遊びなの? https://t.co/7tBfBLEds5
議論が白熱しているところアレだけど、どうしてみんな創作実話にマジレスしてるの?そういうルールの遊びなの? https://t.co/7tBfBLEds5
— ystk(lawkus)2019-05-22 23:23
{% tweet 1131202059061981184 %}
> 過去ツイを検索してみたところ、2012年に中日堂上はこれだけチャンスもらってこの調子ならもう芽は出ないだろう、2016年の序盤に阪神高山(当時ルーキー)はレギュラーに値しないし伸び代も感じない、とか書いてた。まあ堂上は期待された方… https://t.co/U8IdvoekPE
過去ツイを検索してみたところ、2012年に中日堂上はこれだけチャンスもらってこの調子ならもう芽は出ないだろう、2016年の序盤に阪神高山(当時ルーキー)はレギュラーに値しないし伸び代も感じない、とか書いてた。まあ堂上は期待された方… https://t.co/U8IdvoekPE
— ystk(lawkus)2019-05-22 23:16
{% tweet 1131197939911614465 %}
> 今まで俺が期待していても大成しなかった選手ならいくらでもいるが、逆にもう底が見えたなと思ったのにそこから化けた選手はほぼいない。でも記憶の限りで一人だけ化けつつあるのがいる。大田泰示。巨人でもそれなりにチャンスはもらってただけに、移籍した途端ああも変わるとは正直予想外だった。
今まで俺が期待していても大成しなかった選手ならいくらでもいるが、逆にもう底が見えたなと思ったのにそこから化けた選手はほぼいない。でも記憶の限りで一人だけ化けつつあるのがいる。大田泰示。巨人でもそれなりにチャンスはもらってただけに、移籍した途端ああも変わるとは正直予想外だった。
— ystk(lawkus)2019-05-22 22:59
{% tweet 1131195827475632128 %}
> 何度か書いてるけど阪神大山が化けることはおそらくないと思う。35本塁打または規定打席OPS9割のいずれかを生涯一度でも達成できたら化けたとしよう。そのようなことをできる器ではないと思う。ただ守備も良かったりするので普通に良い選手ではある。すごい打者になる見込みはないと思うだけ。
何度か書いてるけど阪神大山が化けることはおそらくないと思う。35本塁打または規定打席OPS9割のいずれかを生涯一度でも達成できたら化けたとしよう。そのようなことをできる器ではないと思う。ただ守備も良かったりするので普通に良い選手ではある。すごい打者になる見込みはないと思うだけ。
— ystk(lawkus)2019-05-22 22:51
{% tweet 1131194984227459072 %}
> 梅野は6年目か。やっぱり右打者が一人前になるのには、5,6年かかるんやなぁ。大山ももう2年くらいかかるんやろけど、それくらいのつもりで応援せんとあかんなぁ。
梅野は6年目か。やっぱり右打者が一人前になるのには、5,6年かかるんやなぁ。大山ももう2年くらいかかるんやろけど、それくらいのつもりで応援せんとあかんなぁ。
— けーはん(keihun939372)2019-05-22 21:47
{% tweet 1131194321137364992 %}
> 長谷川豊の動画は中身がゴミなのは言うまでもないけど、話してるうち勝手に興奮高まり感極まってくる感じがひしひしと伝わってきて、いやこいつ普通にやばいでしょ、国政というより人前に出しちゃダメなやつでしょと思った。
長谷川豊の動画は中身がゴミなのは言うまでもないけど、話してるうち勝手に興奮高まり感極まってくる感じがひしひしと伝わってきて、いやこいつ普通にやばいでしょ、国政というより人前に出しちゃダメなやつでしょと思った。
— ystk(lawkus)2019-05-22 22:45
{% tweet 1131186224905969664 %}
> 微物検査をすれば痴漢冤罪はありえないみたいなツイートを見たので、以前書いたコラムを貼っておきます。 \n テレビによく出る弁護士が言っていたために生じてる誤解だと思いますが、手から何も出なくても起訴されますよ。普通に。 \n https://t.co/hrg7KnjE8H
微物検査をすれば痴漢冤罪はありえないみたいなツイートを見たので、以前書いたコラムを貼っておきます。
テレビによく出る弁護士が言っていたために生じてる誤解だと思いますが、手から何も出なくても起訴されますよ。普通に。
https://t.co/hrg7KnjE8H
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2019-05-22 22:12
{% tweet 1131176411576688640 %}
> すみません、261条5項の誤記でした。ご指摘ありがとうございます。 https://t.co/DOTGFYYFCg
すみません、261条5項の誤記でした。ご指摘ありがとうございます。 https://t.co/DOTGFYYFCg
— ystk(lawkus)2019-05-22 21:34
{% tweet 1131165645150642176 %}
> この言い訳はあまりにも酷い。どう聞いても長谷川豊は当時のエタヒニンと暴漢・犯罪者集団といった属性を結びつけており、論旨は明確で、意味がわからないということは全くない。差別発言そのものも勿論問題だが、卑怯な嘘つきという点でも見下げ果… https://t.co/TxySgu9g68
この言い訳はあまりにも酷い。どう聞いても長谷川豊は当時のエタヒニンと暴漢・犯罪者集団といった属性を結びつけており、論旨は明確で、意味がわからないということは全くない。差別発言そのものも勿論問題だが、卑怯な嘘つきという点でも見下げ果… https://t.co/TxySgu9g68
— ystk(lawkus)2019-05-22 20:51
{% tweet 1131160552330280960 %}
> 病的妄想に乗じて大金を巻き上げるとはあまりにも酷い。詐欺罪の構成要件にも該当するのではないか。 https://t.co/lcUNtva4Hv
病的妄想に乗じて大金を巻き上げるとはあまりにも酷い。詐欺罪の構成要件にも該当するのではないか。 https://t.co/lcUNtva4Hv
— ystk(lawkus)2019-05-22 20:31
{% tweet 1131105462500225027 %}
> きちんとした先生が戒告処分されているので理由を見たら新幹線の中での記録遺失だった。他人ごとではないな。
きちんとした先生が戒告処分されているので理由を見たら新幹線の中での記録遺失だった。他人ごとではないな。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-05-22 13:50
{% tweet 1131099439832035328 %}
> 横浜のローズしばらく見ないうちに赤くなったな https://t.co/dc8BqXrSTe
横浜のローズしばらく見ないうちに赤くなったな https://t.co/dc8BqXrSTe
— ystk(lawkus)2019-05-22 16:28
{% tweet 1131098342950223872 %}
> リスク評価としては、痴漢に対する過剰防衛等で責任を問われるリスクは無視できるほど低いと思う(正当防衛が成立する可能性が十分あることに加え、痴漢が被害申告する蓋然性が低いことも含め)。むしろ考慮に値するのは、誤って別人の手を刺すリス… https://t.co/tbycoveZ7J
リスク評価としては、痴漢に対する過剰防衛等で責任を問われるリスクは無視できるほど低いと思う(正当防衛が成立する可能性が十分あることに加え、痴漢が被害申告する蓋然性が低いことも含め)。むしろ考慮に値するのは、誤って別人の手を刺すリス… https://t.co/tbycoveZ7J
— ystk(lawkus)2019-05-22 16:23
{% tweet 1131089455408771072 %}
> そういうことだったのかww https://t.co/vOleRRclni
そういうことだったのかww https://t.co/vOleRRclni
— どーも🍓20卒(domodomo1582)2019-05-22 13:33
{% tweet 1131079783117279237 %}
> 弁護士会館前に救急車と警察官が・・どうした?
弁護士会館前に救急車と警察官が・・どうした?
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-05-22 15:08
{% tweet 1131076113730424832 %}
> 俺が被告代理人で原告が訴えを取り下げる場合の流れを思い出してみると(かなりうろ覚えだが)、裁判所がルーティンとして同意の有無を被告に聞いてくれてたような気がする。そのため通常の訴え取り下げでは同意擬制は生じにくいのではないか。前記の件では裁判所からの促しがなかったんだろうと思う。
俺が被告代理人で原告が訴えを取り下げる場合の流れを思い出してみると(かなりうろ覚えだが)、裁判所がルーティンとして同意の有無を被告に聞いてくれてたような気がする。そのため通常の訴え取り下げでは同意擬制は生じにくいのではないか。前記の件では裁判所からの促しがなかったんだろうと思う。
— ystk(lawkus)2019-05-22 14:55
{% tweet 1131075046162649088 %}
> 訴えの交換的変更って理論的には新訴の提起と旧訴の取り下げだと解されているが、以前俺が原告側で交換的変更をしたら、2週間過ぎた後に被告代理人の先生が同意しない旨の書面を提出し、その後の期日で裁判官から民訴261条4項の同意擬制を指摘されて「あっ」となっていたことがあった。
訴えの交換的変更って理論的には新訴の提起と旧訴の取り下げだと解されているが、以前俺が原告側で交換的変更をしたら、2週間過ぎた後に被告代理人の先生が同意しない旨の書面を提出し、その後の期日で裁判官から民訴261条4項の同意擬制を指摘されて「あっ」となっていたことがあった。
— ystk(lawkus)2019-05-22 14:51
{% tweet 1131072044185948160 %}
> 合間に別件で興味深い裁判例がとれたので紹介しておきます。パソコン等の差押えを受け、被差押人がパスワード開示を拒否しているとき「本件各押収物件はこれを留置しても、証拠として利用できる見込みがなく、留置の必要があるとはいえないから…被… https://t.co/ShzrhkyseO
合間に別件で興味深い裁判例がとれたので紹介しておきます。パソコン等の差押えを受け、被差押人がパスワード開示を拒否しているとき「本件各押収物件はこれを留置しても、証拠として利用できる見込みがなく、留置の必要があるとはいえないから…被… https://t.co/ShzrhkyseO
— スドー🌻(stdaux)2019-05-22 08:32
{% tweet 1131069275790143488 %}
> これはひどい…>RT
これはひどい…>RT
— ystk(lawkus)2019-05-22 14:28
{% tweet 1131069049641754625 %}
> キッズアイドルの撮影界も手を握って会話「1分3000円」も「抱っこ会」も一緒にツイスターも全部全部気持ち悪いしこんなのやらせてる親もイカれてる。 https://t.co/40bSm3cbOL
キッズアイドルの撮影界も手を握って会話「1分3000円」も「抱っこ会」も一緒にツイスターも全部全部気持ち悪いしこんなのやらせてる親もイカれてる。 https://t.co/40bSm3cbOL
— うみちゃん(umiuminemui)2019-05-20 22:51
{% tweet 1131022115556057088 %}
> 上原 与四球率1.28 与死球率0.15 奪三振率8.78 \n 藤浪 与四球率3.96 与死球率0.49 奪三振率9.08 \n 新垣 与四球率3.41 与死球率0.46 奪三振率8.43 \n 金田 与四球率2.94 与死球率0.11 奪… https://t.co/LVCHJSIbNm
上原 与四球率1.28 与死球率0.15 奪三振率8.78
藤浪 与四球率3.96 与死球率0.49 奪三振率9.08
新垣 与四球率3.41 与死球率0.46 奪三振率8.43
金田 与四球率2.94 与死球率0.11 奪… https://t.co/LVCHJSIbNm
— 牛丼師団(gyudon_div)2019-05-22 00:18
{% tweet 1131021883472732160 %}
> 上原 浩治(1999-2018)四死球(289-34)暴投19 \n \n 以下参考 \n 藤浪晋太郎(2013-2018)四死球(352-44)暴投39 \n 新垣 渚(2003-2016)四死球(409-56)暴投101 \n 金田 正一(1950-1… https://t.co/CrqkKQLAZT
上原 浩治(1999-2018)四死球(289-34)暴投19
以下参考
藤浪晋太郎(2013-2018)四死球(352-44)暴投39
新垣 渚(2003-2016)四死球(409-56)暴投101
金田 正一(1950-1… https://t.co/CrqkKQLAZT
— 牛丼師団(gyudon_div)2019-05-21 23:49
{% tweet 1131021393389211650 %}
> シャディサラダ館 #田舎という言葉を使わないで田舎を表現
シャディサラダ館 #田舎という言葉を使わないで田舎を表現
— 東郷正永(TOGO_Masanaga)2019-05-22 11:09
{% tweet 1131005001126404096 %}
> 柏市の辺境にあるラブホテルは、中世ヨーロッパの城だった/文筆家・古谷経衡 (日刊SPA!) - LINEアカウントメディア https://t.co/EQzzjMHpaC #linenews @news_line_meから \n ここ行ったことあるw
柏市の辺境にあるラブホテルは、中世ヨーロッパの城だった/文筆家・古谷経衡 (日刊SPA!) - LINEアカウントメディア https://t.co/EQzzjMHpaC #linenews @news_line_meから
ここ行ったことあるw
— ystk(lawkus)2019-05-22 10:12
{% tweet 1130985215562723329 %}
> これがパワハラでなくて何か。文理開成高校の校長の音声(2)。 \n \n 「肝心な俺に気を遣ってねぇじゃねぇかよ全然」 \n 「なんでお前に給料払ってる人間に忠誠尽くさねぇんだよ」 \n 「バカかお前、アホか、マヌケか」 \n \n 先生数名が私学教員ユニオンに… https://t.co/WCOsmTQGAt
これがパワハラでなくて何か。文理開成高校の校長の音声(2)。
「肝心な俺に気を遣ってねぇじゃねぇかよ全然」
「なんでお前に給料払ってる人間に忠誠尽くさねぇんだよ」
「バカかお前、アホか、マヌケか」
先生数名が私学教員ユニオンに… https://t.co/WCOsmTQGAt
— 坂倉昇平@ブラック企業ユニオン(総合サポートユニオン)(magazine_posse)2019-05-21 12:01
{% tweet 1130938866561454080 %}
> 高プロについて、あまり知られてないけれど、成立してしまったとはいえ、国会審議と労政審でがっちり縛りをかけて、メチャクチャ使いにくい制度になってます。 \n きちんと監視すれば、使いにくい。 \n これは、野党議員や労政審委員が頑張ってくれた成… https://t.co/a7lRfZGcui
高プロについて、あまり知られてないけれど、成立してしまったとはいえ、国会審議と労政審でがっちり縛りをかけて、メチャクチャ使いにくい制度になってます。
きちんと監視すれば、使いにくい。
これは、野党議員や労政審委員が頑張ってくれた成… https://t.co/a7lRfZGcui
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-05-21 10:12
{% tweet 1130938856344313858 %}
> 高プロって、めちゃくちゃ使いにくい。きちんと厳格なルール守っていれば。 \n だから、1人いたのね、という感じ。 \n 濫用されてないか、きちんと監視せねば。 \n \n https://t.co/FXvJNPsuoq
高プロって、めちゃくちゃ使いにくい。きちんと厳格なルール守っていれば。
だから、1人いたのね、という感じ。
濫用されてないか、きちんと監視せねば。
https://t.co/FXvJNPsuoq
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-05-21 09:56
{% tweet 1130813419022561280 %}
> 子どもの日で自分のヘルメットプレゼント企画があるからホームラン打ちますと言ったらホームラン打つし、娘が生まれたらホームラン打つし、地元の沖縄に来たらホームラン打つし、何なんだこいつw
子どもの日で自分のヘルメットプレゼント企画があるからホームラン打ちますと言ったらホームラン打つし、娘が生まれたらホームラン打つし、地元の沖縄に来たらホームラン打つし、何なんだこいつw
— ystk(lawkus)2019-05-21 21:31
{% tweet 1130759401512374272 %}
> SBが超有望株のカーター•スチュアート(19)と契約合意。 \n 身長198cmの長身右腕。 \n 常時148-151・最速158㌔の速球。 \n 平均130㌔前後・平均スピンレート常時3200rpm以上の"パワーカーブ"の評価が極めて高く、現時点… https://t.co/BdPpbasl1E
SBが超有望株のカーター•スチュアート(19)と契約合意。
身長198cmの長身右腕。
常時148-151・最速158㌔の速球。
平均130㌔前後・平均スピンレート常時3200rpm以上の"パワーカーブ"の評価が極めて高く、現時点… https://t.co/BdPpbasl1E
— NPB外国人選手好きのtweet(CPMMAF)2019-05-21 17:49
{% tweet 1130756684853342209 %}
> 最初海に規則正しく大量に浮かんだポストイットか何か?と思ったが、これは! \n https://t.co/wYHpHjXLWV
最初海に規則正しく大量に浮かんだポストイットか何か?と思ったが、これは!
https://t.co/wYHpHjXLWV
— Takuma Ishikawa(ishitakuma)2019-05-18 16:34
{% tweet 1130752039720407040 %}
> @mocopoint 無事出たようで何よりです!お疲れ様でした。
@mocopoint 無事出たようで何よりです!お疲れ様でした。
— ystk(lawkus)2019-05-21 17:27
{% tweet 1130744606415474689 %}
> 上原引退かぁ。。 \n 最高にカッコいい登場シーンを1つ。 https://t.co/HCm0nDuJK4
上原引退かぁ。。
最高にカッコいい登場シーンを1つ。 https://t.co/HCm0nDuJK4
— しめ鯖研究所(smsblab)2019-05-20 04:40
{% tweet 1130542213941751813 %}
> 「FF外から失礼します」の代わりに「楽しそうなのでお話にいれてください」と書いている人がいて、少しほっこりした。今度から自分も使おう。
「FF外から失礼します」の代わりに「楽しそうなのでお話にいれてください」と書いている人がいて、少しほっこりした。今度から自分も使おう。
— 遠野九重(Six315)2019-05-19 22:33
{% tweet 1130524424887685120 %}
> 上原ほどの選手にして引退試合がないというのも寂しい。ただシーズン途中の引退を決断したのは本人だしな。今季限り引退ということにしてシーズン末期まで待っていれば消化試合での登板機会はあったんだろうけど。来年のオープン戦でも構わないから引退試合やってほしい。
上原ほどの選手にして引退試合がないというのも寂しい。ただシーズン途中の引退を決断したのは本人だしな。今季限り引退ということにしてシーズン末期まで待っていれば消化試合での登板機会はあったんだろうけど。来年のオープン戦でも構わないから引退試合やってほしい。
— ystk(lawkus)2019-05-21 02:23
{% tweet 1130523040041693184 %}
> @mocopoint 大変ですね。うちのシーズーのうちの一匹は、カバンの革製の持ち手を丸ごと飲み込んだことがあります。手術で取ってもらいその後は元気です。お大事に。
@mocopoint 大変ですね。うちのシーズーのうちの一匹は、カバンの革製の持ち手を丸ごと飲み込んだことがあります。手術で取ってもらいその後は元気です。お大事に。
— ystk(lawkus)2019-05-21 02:17
{% tweet 1130394946110758912 %}
> むしろ日本では料理長でなくても料理人の総称として「シェフ」という傾向が強いように思うけど。 https://t.co/zrgzMegbMO
むしろ日本では料理長でなくても料理人の総称として「シェフ」という傾向が強いように思うけど。 https://t.co/zrgzMegbMO
— ystk(lawkus)2019-05-20 17:48
{% tweet 1130388570605121536 %}
> 巨人やメジャーリーグで \n 大活躍した上原浩治投手が引退を \n 発表しました。 \n 何度も投げ合いましたが \n 本当に素晴らしい投手でした。 \n ワールドシリーズ制覇の瞬間にマウンドに日本人投手が立っている \n 姿に正座して応援していたのを \n 覚えてます。… https://t.co/AN8DSwKLMz
巨人やメジャーリーグで
大活躍した上原浩治投手が引退を
発表しました。
何度も投げ合いましたが
本当に素晴らしい投手でした。
ワールドシリーズ制覇の瞬間にマウンドに日本人投手が立っている
姿に正座して応援していたのを
覚えてます。… https://t.co/AN8DSwKLMz
— 山本昌(yamamoto34masa)2019-05-20 15:44
{% tweet 1130387573564514304 %}
> 主婦を呪いから解放するビジネスじゃなくて、呪いにかかったままでいてもらいこれを利用するビジネスなのね。 https://t.co/Z5Ivs8Wm7b
主婦を呪いから解放するビジネスじゃなくて、呪いにかかったままでいてもらいこれを利用するビジネスなのね。 https://t.co/Z5Ivs8Wm7b
— ystk(lawkus)2019-05-20 17:19
{% tweet 1130383525750775808 %}
> 子供を抱いて入場することは夢だった。 \n いつか自分の仕事が理解できるようになったら話そう。 \n 話がっつり盛ってね。笑 \n まだまだ頑張らないと。 \n またここから始まる。 https://t.co/JiphFZVtVp
子供を抱いて入場することは夢だった。
いつか自分の仕事が理解できるようになったら話そう。
話がっつり盛ってね。笑
まだまだ頑張らないと。
またここから始まる。 https://t.co/JiphFZVtVp
— Yuto Nagatomo | 長友佑都(YutoNagatomo5)2019-05-20 09:34
{% tweet 1130375684730236929 %}
> 私は男女逆でも同じだと思いますね。相手に子作り能力がないとわかって結婚した場合でも、事後的に気が変わって子作り能力がないことを原因に離婚してもいいけど、それを相手に言っちゃうのはダメ。それは積極的に加害的な言動だよ、と思います。 https://t.co/L1z4rJEhjm
私は男女逆でも同じだと思いますね。相手に子作り能力がないとわかって結婚した場合でも、事後的に気が変わって子作り能力がないことを原因に離婚してもいいけど、それを相手に言っちゃうのはダメ。それは積極的に加害的な言動だよ、と思います。 https://t.co/L1z4rJEhjm
— ystk(lawkus)2019-05-20 16:32
{% tweet 1130374585856086016 %}
> これは完全に同意。実務に出て実感したのは「普通に仕事してるだけで、判例の存在しない論点にこんなに頻繁に遭遇するのか」ということ。そういうとき、学説に基づく主張をしたり、基本原理から演繹的に論述したりする能力を養っていなければ使い物… https://t.co/wtLo2vNvJ5
これは完全に同意。実務に出て実感したのは「普通に仕事してるだけで、判例の存在しない論点にこんなに頻繁に遭遇するのか」ということ。そういうとき、学説に基づく主張をしたり、基本原理から演繹的に論述したりする能力を養っていなければ使い物… https://t.co/wtLo2vNvJ5
— ystk(lawkus)2019-05-20 16:27
{% tweet 1130373637016510464 %}
> 5月の猛暑といえば俺が和光での前期修習中だった2010年の5月はとんでもない暑さで、真夏日当たり前だったな。終日起案のときいつもサボって中庭に出て過ごしていたからだいぶ日焼けした。トカゲとかよく捕まえた。
5月の猛暑といえば俺が和光での前期修習中だった2010年の5月はとんでもない暑さで、真夏日当たり前だったな。終日起案のときいつもサボって中庭に出て過ごしていたからだいぶ日焼けした。トカゲとかよく捕まえた。
— ystk(lawkus)2019-05-20 16:24
{% tweet 1130372982629576704 %}
> この先は5月の概念が崩れる暑さになります https://t.co/ddPM6kdC6D
この先は5月の概念が崩れる暑さになります https://t.co/ddPM6kdC6D
— 河津真人🌖TBSあさチャン!お天気キャスター(makotokawazu)2019-05-20 12:03
{% tweet 1130365920122040320 %}
> Q. 同意の証拠が残らなくても、"疑わしきは被告人の利益に"原則から、検察が不同意を立証できなければ無罪だから問題ないのでは \n A. 建前はそうでも実際無実を積極的に立証しないと無罪になりにくいのよ。それに不同意性交罪を立法した上で… https://t.co/Mhtor5fOL3
Q. 同意の証拠が残らなくても、"疑わしきは被告人の利益に"原則から、検察が不同意を立証できなければ無罪だから問題ないのでは
A. 建前はそうでも実際無実を積極的に立証しないと無罪になりにくいのよ。それに不同意性交罪を立法した上で… https://t.co/Mhtor5fOL3
— ystk(lawkus)2019-05-20 15:53
{% tweet 1130363631793688576 %}
> 下記は純理論的にはそのとおりとも思うのだが、実務的な問題としては \n \n ・性行為の同意は非言語的な同意の場合が多い \n ・言語的であれ非言語的であれ同意の証拠は通常残らない \n ・同意の証拠を書面や録音・録画等で残すようにする運用を望む人は男… https://t.co/rbF3bMUMbs
下記は純理論的にはそのとおりとも思うのだが、実務的な問題としては
・性行為の同意は非言語的な同意の場合が多い
・言語的であれ非言語的であれ同意の証拠は通常残らない
・同意の証拠を書面や録音・録画等で残すようにする運用を望む人は男… https://t.co/rbF3bMUMbs
— ystk(lawkus)2019-05-20 15:44
{% tweet 1130361595089960961 %}
> 危険運転致死傷罪って、構造的には単純な過失犯というより結果的加重犯みたいになってるんですよね。ただし基本犯にあたる危険運転そのものが処罰されてない点で結果的加重犯とは異なる。だから危険運転罪を新設せよという話ならば理解できるんです… https://t.co/fswYFNoJ4f
危険運転致死傷罪って、構造的には単純な過失犯というより結果的加重犯みたいになってるんですよね。ただし基本犯にあたる危険運転そのものが処罰されてない点で結果的加重犯とは異なる。だから危険運転罪を新設せよという話ならば理解できるんです… https://t.co/fswYFNoJ4f
— ystk(lawkus)2019-05-20 15:36
{% tweet 1130351487760998400 %}
> これあかんやろ https://t.co/YtkzkkAzm5
これあかんやろ https://t.co/YtkzkkAzm5
— 凜(64_bit_float)2019-05-18 15:10
{% tweet 1130340229464842240 %}
> おお。すごい。 https://t.co/Gfnuue06fF
おお。すごい。 https://t.co/Gfnuue06fF
— ystk(lawkus)2019-05-20 14:11
{% tweet 1130338118496768000 %}
> 弁護士が「一般的に逃亡のおそれがない場合にも被疑者が逮捕されてる事例がある」という前提に立った上で、そのような運用を批判するんじゃなくて「だから本件の被疑者も逃亡のおそれがなくとも逮捕しろ」って方向の主張してるのこわすぎるでしょ。
弁護士が「一般的に逃亡のおそれがない場合にも被疑者が逮捕されてる事例がある」という前提に立った上で、そのような運用を批判するんじゃなくて「だから本件の被疑者も逃亡のおそれがなくとも逮捕しろ」って方向の主張してるのこわすぎるでしょ。
— 半熟(38ml0)2019-05-20 13:36
{% tweet 1130338110468788224 %}
> 八代英輝弁護士 池袋母子死亡事故の運転手に「退院して事情聴取を受けた時点で逮捕するのが普通」 https://t.co/NkW8vMUkqR 逃亡の恐れがなさそうな案件で逮捕してこなかったのかというと決してそうではない←という… https://t.co/ms1lZhJdzD
八代英輝弁護士 池袋母子死亡事故の運転手に「退院して事情聴取を受けた時点で逮捕するのが普通」 https://t.co/NkW8vMUkqR 逃亡の恐れがなさそうな案件で逮捕してこなかったのかというと決してそうではない←という… https://t.co/ms1lZhJdzD
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2019-05-20 13:22
{% tweet 1130337340998574080 %}
> 法的問題は脇に置いて言うならば、「痴漢を"泣き寝入り"させる」というやり方には正直痛快さを感じる。
法的問題は脇に置いて言うならば、「痴漢を"泣き寝入り"させる」というやり方には正直痛快さを感じる。
— ystk(lawkus)2019-05-20 13:59
{% tweet 1130335882530045954 %}
> 「ヴィーガンが肉を食わないのは勝手だけど、肉を食う人のことを批判すべきではない」という主張は筋がよくないな。動物にも権利があるという倫理的立場に立つなら肉食は普遍的に悪ということに当然なるわけで、「他人は他人」で済む話であるはずはないので。まあ俺は肉食うけど。
「ヴィーガンが肉を食わないのは勝手だけど、肉を食う人のことを批判すべきではない」という主張は筋がよくないな。動物にも権利があるという倫理的立場に立つなら肉食は普遍的に悪ということに当然なるわけで、「他人は他人」で済む話であるはずはないので。まあ俺は肉食うけど。
— ystk(lawkus)2019-05-20 13:54
{% tweet 1130330909045977088 %}
> ただし、急迫不正の侵害が現存しなければ正当防衛たり得ず単なる違法行為だから、必ず痴漢行為継続中に刺すようにしなければならない。くれぐれも痴漢行為終了後に仕返しで刺したりしないよう注意。
ただし、急迫不正の侵害が現存しなければ正当防衛たり得ず単なる違法行為だから、必ず痴漢行為継続中に刺すようにしなければならない。くれぐれも痴漢行為終了後に仕返しで刺したりしないよう注意。
— ystk(lawkus)2019-05-20 13:34
{% tweet 1130330310992728065 %}
> 万が一痴漢が被害申告したとしても、裁判所以前にまず捜査機関が起訴しないし逮捕勾留もしないだろうというのもある。弁護士として「痴漢の手を安全ピンで刺してよいか」と相談を受けたら、「違法とされる可能性もあるので積極的に推奨はしないが自己責任でやる分には止めません」と回答するだろうな。
万が一痴漢が被害申告したとしても、裁判所以前にまず捜査機関が起訴しないし逮捕勾留もしないだろうというのもある。弁護士として「痴漢の手を安全ピンで刺してよいか」と相談を受けたら、「違法とされる可能性もあるので積極的に推奨はしないが自己責任でやる分には止めません」と回答するだろうな。
— ystk(lawkus)2019-05-20 13:32
{% tweet 1130328739600949248 %}
> 痴漢の手に安全ピンを刺す件。私見としては、安全ピンくらいならよほど強く刺すのでない限り正当防衛だろと思う。しかし本邦の裁判所はなかなか正当防衛を認めず安易に過剰防衛とする傾向あるので油断はできない。したがって法的リスクはある。でも刺された痴漢が被害申告をする確率はかなり低そう。
痴漢の手に安全ピンを刺す件。私見としては、安全ピンくらいならよほど強く刺すのでない限り正当防衛だろと思う。しかし本邦の裁判所はなかなか正当防衛を認めず安易に過剰防衛とする傾向あるので油断はできない。したがって法的リスクはある。でも刺された痴漢が被害申告をする確率はかなり低そう。
— ystk(lawkus)2019-05-20 13:25
{% tweet 1130319477889835008 %}
> 刑事告発もすると書いてあるのでどこかで刑事告発されるのかもしれません。それこそ理由がないことを知りながら刑事告発をすることは虚偽告訴罪に該当するんですけどねぇ。誰の名義でするのかしら?
刑事告発もすると書いてあるのでどこかで刑事告発されるのかもしれません。それこそ理由がないことを知りながら刑事告発をすることは虚偽告訴罪に該当するんですけどねぇ。誰の名義でするのかしら?
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-05-20 12:38
{% tweet 1130319471288020992 %}
> なお期日で原告が提出した「回答書」なる書面内では「本件被告北周士がいかなる不法行為をしているかを法廷だけではなく事前に全て巷間に公開していく所存である」との記載があり、恐らくネット上か何かに掲載していくつもりなのではないかと思われます。
なお期日で原告が提出した「回答書」なる書面内では「本件被告北周士がいかなる不法行為をしているかを法廷だけではなく事前に全て巷間に公開していく所存である」との記載があり、恐らくネット上か何かに掲載していくつもりなのではないかと思われます。
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-05-20 12:36
{% tweet 1130319464468176896 %}
> 次回期日は6月27日午前10時、東京地裁610号法廷にて。この期日までに原告らからこちらの求釈明に対する回答が出てくる予定となっております。その書面の内容を見て反論ができる程度まで主張が固まったと私と裁判所が判断できた時点で始めてこちらからの反論という形になります。
次回期日は6月27日午前10時、東京地裁610号法廷にて。この期日までに原告らからこちらの求釈明に対する回答が出てくる予定となっております。その書面の内容を見て反論ができる程度まで主張が固まったと私と裁判所が判断できた時点で始めてこちらからの反論という形になります。
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-05-20 12:32
{% tweet 1130319457228738560 %}
> また、現在の原告を選定当事者として10名ほど原告が追加される様子。裁判所から原告に対しては①選定当事者となるのであれば請求の趣旨の変更をすること、②証拠説明書を提出すること、③被告(私)の求釈明に対し次回期日までに端的な内容の書面を提出することの3点について指示がありました。
また、現在の原告を選定当事者として10名ほど原告が追加される様子。裁判所から原告に対しては①選定当事者となるのであれば請求の趣旨の変更をすること、②証拠説明書を提出すること、③被告(私)の求釈明に対し次回期日までに端的な内容の書面を提出することの3点について指示がありました。
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-05-20 12:30
{% tweet 1130319450048065536 %}
> というか訴状に共同記者会見が云々と書いてあるということは記者会見見ているよね? という状態からスタート。原告は訴状陳述、私は答弁書と答弁書の訂正書陳述というところまでは通常の手続だったのですが、こちらからの佐々木先生が被告になっている事件との併合上申に対し原告から反対意見が。
というか訴状に共同記者会見が云々と書いてあるということは記者会見見ているよね? という状態からスタート。原告は訴状陳述、私は答弁書と答弁書の訂正書陳述というところまでは通常の手続だったのですが、こちらからの佐々木先生が被告になっている事件との併合上申に対し原告から反対意見が。
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-05-20 12:30
{% tweet 1130319441512636416 %}
> 【訂正版】 \n 本日11時より私が被告とされている東京地裁415号法廷で #不当懲戒別訴 の第1回期日がありました。期日が始まるやいなや原告の1名から「被告(私)の本人確認がしたい」旨の申し入れがありました。いや、私の顔も知らないで懲戒請求したの??
【訂正版】
本日11時より私が被告とされている東京地裁415号法廷で #不当懲戒別訴 の第1回期日がありました。期日が始まるやいなや原告の1名から「被告(私)の本人確認がしたい」旨の申し入れがありました。いや、私の顔も知らないで懲戒請求したの??
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-05-20 12:29
{% tweet 1130316582171758592 %}
> @kota_takagi おめでとうございます!!!!
@kota_takagi おめでとうございます!!!!
— ystk(lawkus)2019-05-20 12:37
{% tweet 1130316425199964162 %}
> 【ご報告】結婚することになりました。また,幸せなことに,小学生の子の父にもなります。 \n 自分一人の人生じゃないと思うと身が引き締まるところもありますが,新しい生活が始まるのが楽しみです。 \n 直接報告したい方々が多数いらっしゃいますが,ご容赦ください。
【ご報告】結婚することになりました。また,幸せなことに,小学生の子の父にもなります。
自分一人の人生じゃないと思うと身が引き締まるところもありますが,新しい生活が始まるのが楽しみです。
直接報告したい方々が多数いらっしゃいますが,ご容赦ください。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2019-05-19 20:54
{% tweet 1130315997225684993 %}
> 20年くらい前には中国経済のポテンシャルを過小に見積もる本も量産されてたけど、中国に関してはさすがにもう言えなくなったっぽい。 https://t.co/hAipTEPIV5
20年くらい前には中国経済のポテンシャルを過小に見積もる本も量産されてたけど、中国に関してはさすがにもう言えなくなったっぽい。 https://t.co/hAipTEPIV5
— ystk(lawkus)2019-05-20 12:35
{% tweet 1130307985996013569 %}
> あんたら、被告本人の顔も名前も知ってるやろ?なんで本人確認するの? https://t.co/Peu3HiTWu3
あんたら、被告本人の顔も名前も知ってるやろ?なんで本人確認するの? https://t.co/Peu3HiTWu3
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-20 11:15
{% tweet 1130307931226791936 %}
> @kudphilia1992 とりあえず、訴状陳述の前に原告がいきなり立ち上がり「裁判長!その前に、被告の本人確認を行いたい!」と言い出し、きたんせが「原告の本人確認もするならいいですけど…」と免許証を出したことは報告できますww
@kudphilia1992 とりあえず、訴状陳述の前に原告がいきなり立ち上がり「裁判長!その前に、被告の本人確認を行いたい!」と言い出し、きたんせが「原告の本人確認もするならいいですけど…」と免許証を出したことは報告できますww
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-20 11:13
{% tweet 1130307922678837248 %}
> あかんwww 傍聴席で笑いそうになったから出てきたwww https://t.co/l1siVtO29I
あかんwww 傍聴席で笑いそうになったから出てきたwww https://t.co/l1siVtO29I
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-20 11:03
{% tweet 1130307913669459969 %}
> せっかくこの時間に地裁にいるから、余命の不当訴訟を傍聴していこうかな
せっかくこの時間に地裁にいるから、余命の不当訴訟を傍聴していこうかな
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-20 10:44
{% tweet 1130281329935781889 %}
> #今日の誕生日 \n 本日は神木隆之介さんのお誕生日です。 \n フランス・グルノーブル出身のプロレスラーで、223センチ236キロ。 \n WWF殿堂(現WWE殿堂)の殿堂入りの第一号です。
#今日の誕生日
本日は神木隆之介さんのお誕生日です。
フランス・グルノーブル出身のプロレスラーで、223センチ236キロ。
WWF殿堂(現WWE殿堂)の殿堂入りの第一号です。
— MapFan【公式】(MapFan_iPC)2016-05-19 13:22
{% tweet 1130272303919423488 %}
> 致死未遂にはさすがに草 https://t.co/KeqnUFjjsj
致死未遂にはさすがに草 https://t.co/KeqnUFjjsj
— ystk(lawkus)2019-05-20 09:41
{% tweet 1130268300141711360 %}
> 面会交流を一方的にやめる非監護親、多いんだよなあ。 https://t.co/ODDJHz0Dpg
面会交流を一方的にやめる非監護親、多いんだよなあ。 https://t.co/ODDJHz0Dpg
— ystk(lawkus)2019-05-20 09:25
{% tweet 1130164777697796096 %}
> 見てみたらマジで最高のダイレクトボレーだったので偶然とはいえ驚愕した。 https://t.co/mPwzF2EMfO
見てみたらマジで最高のダイレクトボレーだったので偶然とはいえ驚愕した。 https://t.co/mPwzF2EMfO
— ystk(lawkus)2019-05-20 02:34
{% tweet 1130161897347567616 %}
> いや本当これなんだよね。孫ほしいもん既に。(ただし子に生き方を押し付けるのはよくないからあまり要求すべきではないとは思っている) https://t.co/RILZltqteG
いや本当これなんだよね。孫ほしいもん既に。(ただし子に生き方を押し付けるのはよくないからあまり要求すべきではないとは思っている) https://t.co/RILZltqteG
— ystk(lawkus)2019-05-20 02:22
{% tweet 1130161481583013893 %}
> 8歳児からしゃっくりの止め方を聞かれて「高層ビルから飛び降りれば止まるよ」と答えたのは正直反省していない。
8歳児からしゃっくりの止め方を聞かれて「高層ビルから飛び降りれば止まるよ」と答えたのは正直反省していない。
— ystk(lawkus)2019-05-20 02:21
{% tweet 1130161131018809344 %}
> ちなみに俺はシャックリが止まらないときは「1分間息を止める」ことでほぼ100%、止められることを知ってるので、1分間息を止めたころに、意識して「よし、ここで止まった」と分かるぜ、自慢だが┐(´~`;)┌
ちなみに俺はシャックリが止まらないときは「1分間息を止める」ことでほぼ100%、止められることを知ってるので、1分間息を止めたころに、意識して「よし、ここで止まった」と分かるぜ、自慢だが┐(´~`;)┌
— Dr. EroheaD(EroheaD)2019-05-20 02:10
{% tweet 1130160309459570688 %}
> 山川かわいいなー。いつも楽しそうに野球していて好き。 https://t.co/4xNvmBGIaZ
山川かわいいなー。いつも楽しそうに野球していて好き。 https://t.co/4xNvmBGIaZ
— ystk(lawkus)2019-05-20 02:16
{% tweet 1130159993062211584 %}
> 上原引退するのか…。仕方ないとは思うけど寂しいな。大好きな人が死んだらたとえ90歳で死んでも寂しいと思うだろうというのと同様で、寂しいことは寂しい。
上原引退するのか…。仕方ないとは思うけど寂しいな。大好きな人が死んだらたとえ90歳で死んでも寂しいと思うだろうというのと同様で、寂しいことは寂しい。
— ystk(lawkus)2019-05-20 02:15
{% tweet 1130159426042716160 %}
> 最高だった瞬間 https://t.co/2jFdN500Ol
最高だった瞬間 https://t.co/2jFdN500Ol
— セス〇〇ス(Cespedes__52)2019-05-20 01:58
{% tweet 1130157446595432448 %}
> そもそも「痙攣だから止まるでしょ」では止まる理由が不明で何の説明にもなってない点が問題な気がする https://t.co/3sxBRRw3sk
そもそも「痙攣だから止まるでしょ」では止まる理由が不明で何の説明にもなってない点が問題な気がする https://t.co/3sxBRRw3sk
— ystk(lawkus)2019-05-20 02:05
{% tweet 1130155392023949312 %}
> 自民党の失言マニュアルの件。一般にそうしたマニュアルを作ることが肯定されるから政治家についても肯定されるのだという筋での擁護論は的外れだな。有権者の判断資料として、政治家の考えはなるべく包み隠さず表明される方がよい。小手先のマニュアルでそれを隠すことは国家的不利益に決まっている。
自民党の失言マニュアルの件。一般にそうしたマニュアルを作ることが肯定されるから政治家についても肯定されるのだという筋での擁護論は的外れだな。有権者の判断資料として、政治家の考えはなるべく包み隠さず表明される方がよい。小手先のマニュアルでそれを隠すことは国家的不利益に決まっている。
— ystk(lawkus)2019-05-20 01:56
{% tweet 1130152018079768577 %}
> ローカス先生の指摘に関して参考になる情報を2つほど掲載しとこかな。細かいデータのより最新のものへのアップ・トゥ・デイトは興味のある人が各自でどうぞ。 \n ①https://t.co/5k4nqqw2Ab \n ②… https://t.co/9AbcgJelnh
ローカス先生の指摘に関して参考になる情報を2つほど掲載しとこかな。細かいデータのより最新のものへのアップ・トゥ・デイトは興味のある人が各自でどうぞ。
①https://t.co/5k4nqqw2Ab
②… https://t.co/9AbcgJelnh
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-05-20 01:38
{% tweet 1130151034838347776 %}
> ニセラップみたいな下手くそな韻を踏んだツイートがイラッとくるのはわかるんだよね。明らかにヒップホップを茶化してるからな。本邦では90年代からずっとヒップホップ好きなんて馬鹿にしてもよい人々という扱いで、戯画化されっぱなしだから、当事者は敏感になってると思うよ。
ニセラップみたいな下手くそな韻を踏んだツイートがイラッとくるのはわかるんだよね。明らかにヒップホップを茶化してるからな。本邦では90年代からずっとヒップホップ好きなんて馬鹿にしてもよい人々という扱いで、戯画化されっぱなしだから、当事者は敏感になってると思うよ。
— ystk(lawkus)2019-05-20 01:39
{% tweet 1130150121952296960 %}
> ひょっとして : 韻を踏むのがラップ特有の表現形式だと思ってる人々、「韻を踏む」という語彙はラッパーが発明したと思ってる?
ひょっとして : 韻を踏むのがラップ特有の表現形式だと思ってる人々、「韻を踏む」という語彙はラッパーが発明したと思ってる?
— ystk(lawkus)2019-05-20 01:36
{% tweet 1130147151000956929 %}
> @juntaba1 ええ、それはそれでわかる気はするのです。ですから、先のツイートにも書いたとおり、最終的には「せめて言わないでやってくれ」という感じですね。
@juntaba1 ええ、それはそれでわかる気はするのです。ですから、先のツイートにも書いたとおり、最終的には「せめて言わないでやってくれ」という感じですね。
— ystk(lawkus)2019-05-20 01:24
{% tweet 1130146265516220416 %}
> ・この間、先方都合で増加したこちらのコインパーキング駐車料金の分担に関する話は一切なし \n ・急な時間変更などについての謝罪も一切なし \n \n という具合だった。個人ゆえ予定が変わるのは仕方ないし、駐車料金なんて大した額でもないし、一言詫び… https://t.co/ExhksbV8iL
・この間、先方都合で増加したこちらのコインパーキング駐車料金の分担に関する話は一切なし
・急な時間変更などについての謝罪も一切なし
という具合だった。個人ゆえ予定が変わるのは仕方ないし、駐車料金なんて大した額でもないし、一言詫び… https://t.co/ExhksbV8iL
— ystk(lawkus)2019-05-20 01:20
{% tweet 1130145149806186496 %}
> ・ようやく連絡あったと思えば、返却場所変更の謎提案 \n →「私の車を受渡場所近くのコインパーキングに停めてるので」(つかそれはあなたも知ってるじゃん)と断る \n →「じゃあコインパーキングに停めてインロックしておいて」と指示される \n →実際にはインロックできない仕様で、やむなく鍵を持ち帰る
・ようやく連絡あったと思えば、返却場所変更の謎提案
→「私の車を受渡場所近くのコインパーキングに停めてるので」(つかそれはあなたも知ってるじゃん)と断る
→「じゃあコインパーキングに停めてインロックしておいて」と指示される
→実際にはインロックできない仕様で、やむなく鍵を持ち帰る
— ystk(lawkus)2019-05-20 01:16
{% tweet 1130144122776375296 %}
> 個人間カーシェアアプリのanycaをときどき利用しているのだが、初めて低評価をつけた。もとよりレンタカー業者並の対応など求めるつもりはないが、 \n \n ・大量のお菓子の食べカスが床に散乱していた \n ・急遽返却時間変更を提案され、承諾したが… https://t.co/mS0hIO6Neg
個人間カーシェアアプリのanycaをときどき利用しているのだが、初めて低評価をつけた。もとよりレンタカー業者並の対応など求めるつもりはないが、
・大量のお菓子の食べカスが床に散乱していた
・急遽返却時間変更を提案され、承諾したが… https://t.co/mS0hIO6Neg
— ystk(lawkus)2019-05-20 01:12
{% tweet 1130142587472367616 %}
> 【悲報】頭悪い人、文章が読めない。 https://t.co/NzBYDpXYoF
【悲報】頭悪い人、文章が読めない。 https://t.co/NzBYDpXYoF
— ystk(lawkus)2019-05-20 01:06
{% tweet 1130116927781650434 %}
> 先日、中国の若い女性の方にご来店頂いたのですが、会計が済み、ご退店されてからテーブルを片付けに行くと、こんな素敵なお手紙が。 \n \n たどたどしいけど、意味も全然わかるし何より一生懸命に伝えようとしているのがすごく嬉しかったです。 \n \n 言… https://t.co/LH7EurRS3l
先日、中国の若い女性の方にご来店頂いたのですが、会計が済み、ご退店されてからテーブルを片付けに行くと、こんな素敵なお手紙が。
たどたどしいけど、意味も全然わかるし何より一生懸命に伝えようとしているのがすごく嬉しかったです。
言… https://t.co/LH7EurRS3l
— tsumugucafe(tsumugucafe)2019-05-16 10:35
{% tweet 1130033796483387393 %}
> 直しました。ご指摘ありがとうございます。なぜ書き間違えたのか我ながら謎ですw https://t.co/qy5xaF16qg
直しました。ご指摘ありがとうございます。なぜ書き間違えたのか我ながら謎ですw https://t.co/qy5xaF16qg
— ystk(lawkus)2019-05-19 17:53
{% tweet 1130033455868198912 %}
> 巨人中日観てたけど、最後の岡本の併殺打は少し心配だな。外角いっぱいの球にわざわざ初球から手を出してゴロ。不調だから無駄につなぎとか意識しておかしくなってる感じなのかね。巨人ゆえの陥穽なのだろうか。四番といっても明らかに実力上位の坂本丸が前にいるわけで、もっと伸び伸びやってほしい。
巨人中日観てたけど、最後の岡本の併殺打は少し心配だな。外角いっぱいの球にわざわざ初球から手を出してゴロ。不調だから無駄につなぎとか意識しておかしくなってる感じなのかね。巨人ゆえの陥穽なのだろうか。四番といっても明らかに実力上位の坂本丸が前にいるわけで、もっと伸び伸びやってほしい。
— ystk(lawkus)2019-05-19 17:52
{% tweet 1130032529585594368 %}
> RTで思い出したけど、某女性官能作家さんと猥談中、共通の知人の某あの人とヤったと言うと「クンニしてきた?」と聞かれたので「してきました」と答えたら、「よし!(合格の意味)」と言われた。
RTで思い出したけど、某女性官能作家さんと猥談中、共通の知人の某あの人とヤったと言うと「クンニしてきた?」と聞かれたので「してきました」と答えたら、「よし!(合格の意味)」と言われた。
— 姫野桂@新刊続々重版中(himeno_kei)2019-05-19 17:48
{% tweet 1130019415674638337 %}
> 交通事故案件もそこそこやってるけど、アクセルとブレーキの踏み間違いは高齢者でなくても割と日常的に起きてるよね。そりゃ平時は踏み間違えませんよ普通。目の前に予想外に歩行者や自転車が出てきた!危ない!ぶつかる!という、最も踏み間違えてはいけない場面でのみ慌てて踏み間違うんですよ。
交通事故案件もそこそこやってるけど、アクセルとブレーキの踏み間違いは高齢者でなくても割と日常的に起きてるよね。そりゃ平時は踏み間違えませんよ普通。目の前に予想外に歩行者や自転車が出てきた!危ない!ぶつかる!という、最も踏み間違えてはいけない場面でのみ慌てて踏み間違うんですよ。
— ystk(lawkus)2019-05-19 16:56
{% tweet 1130017522076360704 %}
> 警察官によるAVまがい事案としては東京高判平成15年1月29日判例時報1835号157頁がある。留置場内において,看守が食器口から陰茎を差し入れ,被留置者(女性)がこれを口淫するなどした事例。他にも愛知でも取調中に姦淫した事例がある模様。
警察官によるAVまがい事案としては東京高判平成15年1月29日判例時報1835号157頁がある。留置場内において,看守が食器口から陰茎を差し入れ,被留置者(女性)がこれを口淫するなどした事例。他にも愛知でも取調中に姦淫した事例がある模様。
— サイ太(uwaaaa)2015-05-06 20:29
0 件のコメント:
コメントを投稿