基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-13 12:09から199件:最新2019-05-03 19:15という範囲(20日7時間6分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1124256214525734917 %}
> 近年アレなのが増えたのか、元々アレなのが可視化されただけなのかという問題は、我が業界にもそのまま当てはまるのではないだろうか。
近年アレなのが増えたのか、元々アレなのが可視化されただけなのかという問題は、我が業界にもそのまま当てはまるのではないだろうか。
— てらやさん☆(terayasan)2019-05-03 19:15
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
てらやさん☆(terayasan)のプロフィール情報(2019年05月03日22時54分15秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:てらやさん☆
[screen_name]ユーザ名:terayasan
位置情報:養豚界
ユーザ説明:
へっぽこ弁護士。カントリーマアムを主食に生きる未確認生物。ツイートの内容は思いつくまま。不良債権。出涸らし。にまごう!
ユーザのフォロワー数:5422
ユーザのフォロー数:257
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-11 02:31:11 UTC
ユーザの投稿ツイート数:98563
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1124256214525734917 %}
> 近年アレなのが増えたのか、元々アレなのが可視化されただけなのかという問題は、我が業界にもそのまま当てはまるのではないだろうか。
近年アレなのが増えたのか、元々アレなのが可視化されただけなのかという問題は、我が業界にもそのまま当てはまるのではないだろうか。
— てらやさん☆(terayasan)2019-05-03 19:15
{% tweet 1124180325108600832 %}
> 昼飯食うと腹減るよね
昼飯食うと腹減るよね
— てらやさん☆(terayasan)2019-05-03 14:14
{% tweet 1123579895974510592 %}
> 猫が、平成から持ちこした腸内の物体をさっそく放出して、すげえくさい
猫が、平成から持ちこした腸内の物体をさっそく放出して、すげえくさい
— てらやさん☆(terayasan)2019-05-01 22:28
{% tweet 1123433341619965952 %}
> 今回の退位と即位の儀式は、平安時代に書かれた『貞観儀式』を参考にしているという。 \n 平安時代の記録ですら残っているのに、現代において数年前の公文書すら残っていない国があるらしい。
今回の退位と即位の儀式は、平安時代に書かれた『貞観儀式』を参考にしているという。
平安時代の記録ですら残っているのに、現代において数年前の公文書すら残っていない国があるらしい。
— てらやさん☆(terayasan)2019-05-01 12:45
{% tweet 1123411488499048449 %}
> 昨日の退位といい、今日の即位といい、長々としたスピーチじゃなくていいですね。 \n これからは、スピーチの長いオッサンには、「まさか、天皇陛下よりも長い時間スピーチするなんて不敬なことはなさいませんよねぇ?」と言うといいですね。
昨日の退位といい、今日の即位といい、長々としたスピーチじゃなくていいですね。
これからは、スピーチの長いオッサンには、「まさか、天皇陛下よりも長い時間スピーチするなんて不敬なことはなさいませんよねぇ?」と言うといいですね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-05-01 11:19
{% tweet 1123244139284275202 %}
> 改元のお祝い石はまだですか?石くれ石。
改元のお祝い石はまだですか?石くれ石。
— てらやさん☆(terayasan)2019-05-01 00:14
{% tweet 1123242318063067138 %}
> 令和、だめでした。 https://t.co/2eN7LJMkNS
令和、だめでした。 https://t.co/2eN7LJMkNS
— てらやさん☆(terayasan)2019-05-01 00:06
{% tweet 1123241652665999361 %}
> さて、ご即位と改元を素直に喜び、新時代が良き世であることを祈りたいと思います。 \n \n ただ、改元の祝賀ムードで誤魔化されてはいけないものは、見逃したくないですね。
さて、ご即位と改元を素直に喜び、新時代が良き世であることを祈りたいと思います。
ただ、改元の祝賀ムードで誤魔化されてはいけないものは、見逃したくないですね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-05-01 00:04
{% tweet 1123240914023960576 %}
> @tommy_nogtan それは、とてもへいせいでは居られませんね。
@tommy_nogtan それは、とてもへいせいでは居られませんね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-05-01 00:01
{% tweet 1123240611669168131 %}
> 陛下、ご即位、誠におめでとうございます。 \n \n が真っ先にくる挨拶でしょ?
陛下、ご即位、誠におめでとうございます。
が真っ先にくる挨拶でしょ?
— てらやさん☆(terayasan)2019-05-01 00:00
{% tweet 1123231902926721024 %}
> 猫が平成最後のうんこをしてくれない。 \n 腸内の物体は令和に持ち込む気のようだ。
猫が平成最後のうんこをしてくれない。
腸内の物体は令和に持ち込む気のようだ。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-30 23:25
{% tweet 1123227209580179458 %}
> んで、令和になってガチャ回したら良い物引けますか?
んで、令和になってガチャ回したら良い物引けますか?
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-30 23:06
{% tweet 1123216718808006656 %}
> 不勉強なのでよくわからないんだけど、陛と殿と閣の位置関係がよくわからないんだよね。 \n まあ、陛はわかるんだけど、殿と閣はどこなのw
不勉強なのでよくわからないんだけど、陛と殿と閣の位置関係がよくわからないんだよね。
まあ、陛はわかるんだけど、殿と閣はどこなのw
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-30 22:25
{% tweet 1123209376095821824 %}
> なんか、カウントダウンとかして年末みたいな雰囲気だけど、正直、改元をどういう気持ちで迎えればいいのか、イマイチよくわからんのよね。 \n 昭和から平成のときは、全くこんな雰囲気じゃなかったし。
なんか、カウントダウンとかして年末みたいな雰囲気だけど、正直、改元をどういう気持ちで迎えればいいのか、イマイチよくわからんのよね。
昭和から平成のときは、全くこんな雰囲気じゃなかったし。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-30 21:55
{% tweet 1123136110995984385 %}
> お前に代表されたくはない、といいたい。
お前に代表されたくはない、といいたい。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-30 17:04
{% tweet 1123090084742307840 %}
> 皇室典範特例法2条は、「天皇は、この法律の施行の日限り、退位し、皇嗣が、直ちに即位するものとする。」と定めており、4月30日の今日、皇室典範特例法が施行されて今日に限り退位が可能となるので、元号を改める政令も、今日の翌日から施行さ… https://t.co/QRwYEa16RA
皇室典範特例法2条は、「天皇は、この法律の施行の日限り、退位し、皇嗣が、直ちに即位するものとする。」と定めており、4月30日の今日、皇室典範特例法が施行されて今日に限り退位が可能となるので、元号を改める政令も、今日の翌日から施行さ… https://t.co/QRwYEa16RA
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-30 14:01
{% tweet 1123077243796742144 %}
> 美智子様は上品だなぁ。
美智子様は上品だなぁ。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-30 13:10
{% tweet 1122744262850834432 %}
> おっ、ツイッタランドが殺伐としてるんだって?なになに?
おっ、ツイッタランドが殺伐としてるんだって?なになに?
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-29 15:07
{% tweet 1122705590973714433 %}
> 昭和の日→平成最後の日→令和初日という今日から3日間の時代をかける感じすごい。
昭和の日→平成最後の日→令和初日という今日から3日間の時代をかける感じすごい。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-29 12:34
{% tweet 1122521642133884929 %}
> @depon2010 しだいたことがある者だけがなすことのできる発言である。
@depon2010 しだいたことがある者だけがなすことのできる発言である。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-29 00:23
{% tweet 1122521473103437827 %}
> 「そこは一休ではなく『おっくう』と言って欲しかった。」 https://t.co/Vrk9I1Vr49
「そこは一休ではなく『おっくう』と言って欲しかった。」 https://t.co/Vrk9I1Vr49
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-29 00:22
{% tweet 1121799722174308352 %}
> いや、いくら三石琴乃さんのはいえ、別に朗読しなくてもいいよ・・・。教典でもなければ詩集でもなくて、実用品なんだよ・・・。 https://t.co/43qtFW8rmb
いや、いくら三石琴乃さんのはいえ、別に朗読しなくてもいいよ・・・。教典でもなければ詩集でもなくて、実用品なんだよ・・・。 https://t.co/43qtFW8rmb
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-27 00:34
{% tweet 1121770311999901696 %}
> @synnA207 なんか,こんな早い時間からのテロは珍しいですねw
@synnA207 なんか,こんな早い時間からのテロは珍しいですねw
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-26 22:37
{% tweet 1121763814578376704 %}
> おなかがすきもした
おなかがすきもした
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-26 22:11
{% tweet 1121387708671127554 %}
> @wsbing おい黒豚にあやまれ
@wsbing おい黒豚にあやまれ
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-25 21:17
{% tweet 1121387415409586177 %}
> 昨今の騒動から、法教育が足りていない、という声があるが、この騒動の根っこは、そもそも法教育以前に普通に教育が足りていないだけなのではないかという気がしてならない。
昨今の騒動から、法教育が足りていない、という声があるが、この騒動の根っこは、そもそも法教育以前に普通に教育が足りていないだけなのではないかという気がしてならない。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-25 21:16
{% tweet 1121385442463457280 %}
> @wsbing 清純だから濃縮されてないよ?クリアだよ?
@wsbing 清純だから濃縮されてないよ?クリアだよ?
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-25 21:08
{% tweet 1121382374820868102 %}
> 反対尋問は、当職の性格の善良さがにじみ出ちゃうから困るよね。 \n 尋問期日が終わった後に、相手方代理人から、「あんなやり口、あるんですね。」とか言われたことあるもんね。
反対尋問は、当職の性格の善良さがにじみ出ちゃうから困るよね。
尋問期日が終わった後に、相手方代理人から、「あんなやり口、あるんですね。」とか言われたことあるもんね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-25 20:56
{% tweet 1121380719354204167 %}
> よし、勝ち筋証人尋問の引っかけ反対尋問事項でも考えてストレス発散しよう。
よし、勝ち筋証人尋問の引っかけ反対尋問事項でも考えてストレス発散しよう。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-25 20:49
{% tweet 1121380005227814915 %}
> @wsbing 現実では稀有な例を、よく見かける程度まで集めて濃縮するのがついったらんどよ。
@wsbing 現実では稀有な例を、よく見かける程度まで集めて濃縮するのがついったらんどよ。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-25 20:46
{% tweet 1121378763118235648 %}
> @kondo28 そうだそうだ!もっと手をkskしろ!ksk!ksk!
@kondo28 そうだそうだ!もっと手をkskしろ!ksk!ksk!
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-25 20:41
{% tweet 1121378437623533568 %}
> 受領書が出ていないのは期日が終わる前にちゃんと言わないと、相手方代理人が書面を陳述できないのではないか(マジr https://t.co/kpcz40YwaB
受領書が出ていないのは期日が終わる前にちゃんと言わないと、相手方代理人が書面を陳述できないのではないか(マジr https://t.co/kpcz40YwaB
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-25 20:40
{% tweet 1121377455447482368 %}
> @wsbing うちの箱入りに変態がたかってきたら困るでしょ!ついったらんどなんて、女子校のプールの水になりたがるような人がいるんだよ?!
@wsbing うちの箱入りに変態がたかってきたら困るでしょ!ついったらんどなんて、女子校のプールの水になりたがるような人がいるんだよ?!
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-25 20:36
{% tweet 1121376894207709184 %}
> おっ、イイゾイイゾー https://t.co/52YMUhT6OP
おっ、イイゾイイゾー https://t.co/52YMUhT6OP
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-25 20:34
{% tweet 1121373681102381057 %}
> これ、検察幹部ってのが本当に言ってるなら、たぶんわかっててわざと言ってますからね。論理性のない人々なら簡単に騙せて煽れると思ってるだけですよ。 \n \n ・・・たぶん。 \n え、わかってる・・・よ・・ね・・・?
これ、検察幹部ってのが本当に言ってるなら、たぶんわかっててわざと言ってますからね。論理性のない人々なら簡単に騙せて煽れると思ってるだけですよ。
・・・たぶん。
え、わかってる・・・よ・・ね・・・?
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-25 20:21
{% tweet 1121372702265057280 %}
> 妻を通じた罪証隠滅という点は、保釈条件で妻との接触禁止で潰れてるわけでしょ?全然矛盾してないので、記事みて納得するような人は、もう少し考えた方がいいよ。 \n \n 「地裁は保釈ありき」と検察幹部 ゴーン被告の処遇めぐる矛盾に疑問(産経新聞… https://t.co/BSFAkgNP7Z
妻を通じた罪証隠滅という点は、保釈条件で妻との接触禁止で潰れてるわけでしょ?全然矛盾してないので、記事みて納得するような人は、もう少し考えた方がいいよ。
「地裁は保釈ありき」と検察幹部 ゴーン被告の処遇めぐる矛盾に疑問(産経新聞… https://t.co/BSFAkgNP7Z
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-25 20:17
{% tweet 1121372126211035137 %}
> @Jskyhigh そうでしょうね・・・。
@Jskyhigh そうでしょうね・・・。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-25 20:15
{% tweet 1121368148903489536 %}
> @wsbing 変態にはむはむされないように全部消すわ
@wsbing 変態にはむはむされないように全部消すわ
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-25 19:59
{% tweet 1121360362236825600 %}
> @Miken3neko @otakulawyer 合う合わないじゃないの。お互い弁護士で法律の話をしてるのに、伊藤氏はそれから逃げただけのこと。それで気が楽とか言ってるような人だけを味方にしていればいいよ。伊藤弁護士が卑怯者だってはっきりしただけのこと。
@Miken3neko @otakulawyer 合う合わないじゃないの。お互い弁護士で法律の話をしてるのに、伊藤氏はそれから逃げただけのこと。それで気が楽とか言ってるような人だけを味方にしていればいいよ。伊藤弁護士が卑怯者だってはっきりしただけのこと。
— かのこ(enokidakanoko)2019-04-25 19:05
{% tweet 1121359548244058112 %}
> GW前までにはなんとか,と思っていたものが山積しすぎてやばい
GW前までにはなんとか,と思っていたものが山積しすぎてやばい
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-25 19:25
{% tweet 1121356869539209216 %}
> フェイントせいや。 https://t.co/y4TfWMe7lS
フェイントせいや。 https://t.co/y4TfWMe7lS
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-25 19:14
{% tweet 1121353313604104193 %}
> ああいう読み替えをするのは,一事が万事,自分の受け取りたいようにしか物事を受け取らないんだろうなってことを推認させるんだよね。
ああいう読み替えをするのは,一事が万事,自分の受け取りたいようにしか物事を受け取らないんだろうなってことを推認させるんだよね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-25 19:00
{% tweet 1121348166735896577 %}
> 半年くらい前にツイートしているんだけど,ほんと,この一連のツイートに尽きると思うんだよね。 https://t.co/OrCw05KxYZ
半年くらい前にツイートしているんだけど,ほんと,この一連のツイートに尽きると思うんだよね。 https://t.co/OrCw05KxYZ
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-25 18:40
{% tweet 1121345019661524993 %}
> @take___five @kyoshimine トリエンナーレにおける自身の取り組みに対する「敵」を作って有利に利用したいだけの浅い話のように思いますね。トリエンナーレにおける取り組みが評価できるものなだけに,残念です。
@take___five @kyoshimine トリエンナーレにおける自身の取り組みに対する「敵」を作って有利に利用したいだけの浅い話のように思いますね。トリエンナーレにおける取り組みが評価できるものなだけに,残念です。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-25 18:27
{% tweet 1120955975366668288 %}
> 会ったことがない人も分かっているのではないかという疑問がある。 https://t.co/CX1WEbsUUr
会ったことがない人も分かっているのではないかという疑問がある。 https://t.co/CX1WEbsUUr
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-24 16:41
{% tweet 1120955448176156677 %}
> 二度漬けの時点で評価しつくされているので,三度目は不可罰的事後行為という評価はないのだろうか。
二度漬けの時点で評価しつくされているので,三度目は不可罰的事後行為という評価はないのだろうか。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-24 16:39
{% tweet 1120938472754204672 %}
> 「私は『外した』とは言ったけど『殺した』とは言ってないんです。でも(取り調べた刑事の)Aさんに『外したなら殺したのと一緒のことやろ』と言われて反論できなかった」 \n \n これぞ典型的な取調べ。Aとしか言っていないのに,「Aは『要するに』… https://t.co/mMitOtctcT
「私は『外した』とは言ったけど『殺した』とは言ってないんです。でも(取り調べた刑事の)Aさんに『外したなら殺したのと一緒のことやろ』と言われて反論できなかった」
これぞ典型的な取調べ。Aとしか言っていないのに,「Aは『要するに』… https://t.co/mMitOtctcT
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-24 15:32
{% tweet 1120937833789681664 %}
> 西山美香さんの手紙・供述弱者を守れ 冤罪の解き方(1) 秦融(編集委員):滋賀・呼吸器事件 再審確定:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/LDH8tN744Q
西山美香さんの手紙・供述弱者を守れ 冤罪の解き方(1) 秦融(編集委員):滋賀・呼吸器事件 再審確定:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/LDH8tN744Q
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-24 15:29
{% tweet 1120928508442624000 %}
> 統計等の数字に基づかずに印象だけで言っている,少年犯罪が増加,凶悪犯罪が増加,交通事故が増加,などといった言説は,レベルとしては,小学生の「あのおもちゃを持ってる子,たくさんいるもん!」と同じようなもんだよね。
統計等の数字に基づかずに印象だけで言っている,少年犯罪が増加,凶悪犯罪が増加,交通事故が増加,などといった言説は,レベルとしては,小学生の「あのおもちゃを持ってる子,たくさんいるもん!」と同じようなもんだよね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-24 14:52
{% tweet 1120903834862178304 %}
> そういえば,先ほど高速道路から降りようと出口に入ったら,前の前を走っていたトラックが突如急停止し,インターをバックで戻っていきました。
そういえば,先ほど高速道路から降りようと出口に入ったら,前の前を走っていたトラックが突如急停止し,インターをバックで戻っていきました。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-24 13:14
{% tweet 1120898294534684672 %}
> ライガー (Liger) は、父がライオンで母がトラ🦁🐯。ここまで成長するのは母がトラだから🐯。雌のライオンにはライオンの成長を抑える遺伝子が🦁。ところが、母がトラだとその遺伝子がなく、ここまで成長するという。 https://t.co/9nj8Mnmekh
ライガー (Liger) は、父がライオンで母がトラ🦁🐯。ここまで成長するのは母がトラだから🐯。雌のライオンにはライオンの成長を抑える遺伝子が🦁。ところが、母がトラだとその遺伝子がなく、ここまで成長するという。 https://t.co/9nj8Mnmekh
— Sangmin @ChoimiraiSchool(gijigae)2019-04-23 23:38
{% tweet 1120893064740872192 %}
> 「ごう」と読むか「ぎょう」と読むかの違いといえる。
「ごう」と読むか「ぎょう」と読むかの違いといえる。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-24 12:31
{% tweet 1120892691271651328 %}
> この「業」を、「カルマ」と解するのか「ノルマ」と解するのかは、一文字違いだが全然違う。 https://t.co/QOSW7IjX1a
この「業」を、「カルマ」と解するのか「ノルマ」と解するのかは、一文字違いだが全然違う。 https://t.co/QOSW7IjX1a
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-24 12:30
{% tweet 1120887667174981633 %}
> どんな達人の空手家だろうと構えていなければ人に触っただけで死ぬし、探検家であっても人間はわずかな段差で死ねるし、農民は無限に鎌を投げて忍者を殺せるし、父親は息子のためにちくわに鉄アレイを混ぜて投げつけるものだって、我々はゲームから学んだはずだよ。
どんな達人の空手家だろうと構えていなければ人に触っただけで死ぬし、探検家であっても人間はわずかな段差で死ねるし、農民は無限に鎌を投げて忍者を殺せるし、父親は息子のためにちくわに鉄アレイを混ぜて投げつけるものだって、我々はゲームから学んだはずだよ。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-24 12:10
{% tweet 1120880354938642433 %}
> ゲームの女性キャラクターといえば、サムスでしょ?
ゲームの女性キャラクターといえば、サムスでしょ?
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-24 11:41
{% tweet 1120876747023507456 %}
> @Rtitm2571 中毒であることをそうきさせますね
@Rtitm2571 中毒であることをそうきさせますね
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-24 11:26
{% tweet 1120875199283335169 %}
> @asty_md ギャー
@asty_md ギャー
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-24 11:20
{% tweet 1120874161163735040 %}
> さらにもう1つ。同じカービィのパッケージの、興味深い日米差をご覧ください。 \n \n 海外「知ってた?日本とアメリカのカービィの違い。」意外と大きな相違点に外国人が注目! 海外の反応|海外まとめネット | 海外の反応まとめブログ https://t.co/fl5MSjGmY5
さらにもう1つ。同じカービィのパッケージの、興味深い日米差をご覧ください。
海外「知ってた?日本とアメリカのカービィの違い。」意外と大きな相違点に外国人が注目! 海外の反応|海外まとめネット | 海外の反応まとめブログ https://t.co/fl5MSjGmY5
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-24 11:16
{% tweet 1120873571536867328 %}
> @sollamame なぜいきなりパクツイしたw
@sollamame なぜいきなりパクツイしたw
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-24 11:14
{% tweet 1120873196331261952 %}
> ゲームの男性と女性に関する日本と海外の感性の違いが話題のようですが、ここで、日本と海外とのパッケージの違いをご覧ください。 \n \n あのゲームソフト ビックリ海外版パッケージ - NAVER まとめ https://t.co/MxHS9IMFXf
ゲームの男性と女性に関する日本と海外の感性の違いが話題のようですが、ここで、日本と海外とのパッケージの違いをご覧ください。
あのゲームソフト ビックリ海外版パッケージ - NAVER まとめ https://t.co/MxHS9IMFXf
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-24 11:12
{% tweet 1120871683533852672 %}
> @asty_md ありえますね。やらんけど。
@asty_md ありえますね。やらんけど。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-24 11:06
{% tweet 1120866162227564544 %}
> 宣言通りのRT。
宣言通りのRT。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-24 10:44
{% tweet 1120866049564397569 %}
> 少年院から「僕は360度変わります!」という手紙が届いた。正直心配である
少年院から「僕は360度変わります!」という手紙が届いた。正直心配である
— asty_md(asty_md)2010-06-04 09:05
{% tweet 1120825138142781440 %}
> おなかすいた
おなかすいた
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-24 08:01
{% tweet 1120750165541867520 %}
> こんな時間に家に帰っても、猫はちゃんと帰りをウンコで出迎えてくれる。
こんな時間に家に帰っても、猫はちゃんと帰りをウンコで出迎えてくれる。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-24 03:03
{% tweet 1120740937586446336 %}
> 当職、せっかく明日朝に家から直接支部の裁判所に行くために車に乗って事務所を出たのに、記録を事務所に忘れてくるを達成して早起き決定。
当職、せっかく明日朝に家から直接支部の裁判所に行くために車に乗って事務所を出たのに、記録を事務所に忘れてくるを達成して早起き決定。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-24 02:27
{% tweet 1120740215004360704 %}
> @nyamogera フヒヒwwwサーセンwww
@nyamogera フヒヒwwwサーセンwww
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-24 02:24
{% tweet 1120735927435837440 %}
> @kondo28 そうそうにレオンに退場してもらおうと思ったら、レオンのライトボールが一番強いという罠を食らった
@kondo28 そうそうにレオンに退場してもらおうと思ったら、レオンのライトボールが一番強いという罠を食らった
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-24 02:07
{% tweet 1120734240025399296 %}
> @nyamogera 「フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww \n 拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ」
@nyamogera 「フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww
拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ」
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-24 02:00
{% tweet 1120733896323190784 %}
> 明日朝一で支部の裁判所行かないといけないのに,今から夕飯食べて車で家に帰るのめんどくさいなぁ
明日朝一で支部の裁判所行かないといけないのに,今から夕飯食べて車で家に帰るのめんどくさいなぁ
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-24 01:59
{% tweet 1120733348274421762 %}
> 夕飯も食わんと必死に書面を書きなぐっていたらこんな時間であった。 \n そして外はいつの間にやら土砂降りであった。
夕飯も食わんと必死に書面を書きなぐっていたらこんな時間であった。
そして外はいつの間にやら土砂降りであった。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-24 01:57
{% tweet 1120733207215820801 %}
> @asty_md せっかくなので明日の昼間に9年ぶりのRTしておきます。
@asty_md せっかくなので明日の昼間に9年ぶりのRTしておきます。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-24 01:56
{% tweet 1120581061174386688 %}
> 兄さんに 見せてあげたい 陛下の流し斬り。
兄さんに 見せてあげたい 陛下の流し斬り。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-23 15:51
{% tweet 1120578997258055681 %}
> 形態が変わったのでメンバーチェンジ。 https://t.co/D2dCEBvzjS
形態が変わったのでメンバーチェンジ。 https://t.co/D2dCEBvzjS
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-23 15:43
{% tweet 1120576898784841730 %}
> のっぽパンだろ。 https://t.co/GizTBbQjWc
のっぽパンだろ。 https://t.co/GizTBbQjWc
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-23 15:35
{% tweet 1120575911546380288 %}
> @leplusallez お前のようなやつがクリスちゃんなわけないだろ。クリスちゃんに謝れ。
@leplusallez お前のようなやつがクリスちゃんなわけないだろ。クリスちゃんに謝れ。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-23 15:31
{% tweet 1120575468099424256 %}
> @leplusallez 天は自ら助くる者を助く。
@leplusallez 天は自ら助くる者を助く。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-23 15:29
{% tweet 1120575000249978880 %}
> 業界内も,格差社会だねぇ。
業界内も,格差社会だねぇ。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-23 15:27
{% tweet 1120574660490326017 %}
> 起案の間,また移動の間,オートでボコられ続けるクジンシー。
起案の間,また移動の間,オートでボコられ続けるクジンシー。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-23 15:26
{% tweet 1120563543231746048 %}
> さあ、どこまでいけるかな? https://t.co/ARErFzcpOq
さあ、どこまでいけるかな? https://t.co/ARErFzcpOq
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-23 14:42
{% tweet 1120556040439959552 %}
> 当職も傾向としては右寄りだと思うが、排外・国粋のネトウヨたちがなぜこの政権を支持しているのか、いまだによくわからない。 \n \n 「北方四島は日本に帰属」記載を削除 外務省が配慮か:朝日新聞デジタル https://t.co/WxSgqMZFjS
当職も傾向としては右寄りだと思うが、排外・国粋のネトウヨたちがなぜこの政権を支持しているのか、いまだによくわからない。
「北方四島は日本に帰属」記載を削除 外務省が配慮か:朝日新聞デジタル https://t.co/WxSgqMZFjS
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-23 14:12
{% tweet 1120509413511577600 %}
> 負けただけならただの負けだが、負けた理由を偽り、認められてもいないものを認められたと強弁したら、嘘つきの負け犬だよ。
負けただけならただの負けだが、負けた理由を偽り、認められてもいないものを認められたと強弁したら、嘘つきの負け犬だよ。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-23 11:07
{% tweet 1120507013316907008 %}
> ホント嘘ばかりだなぁ。大本営発表か。 \n \n WTO判決「日本産食品は安全」の記載なし 政府と乖離(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/LIcaXHsNxD @YahooNewsTopics
ホント嘘ばかりだなぁ。大本営発表か。
WTO判決「日本産食品は安全」の記載なし 政府と乖離(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/LIcaXHsNxD @YahooNewsTopics
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-23 10:57
{% tweet 1120283105338675200 %}
> お腹が空きもした
お腹が空きもした
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-22 20:08
{% tweet 1120282324069830661 %}
> @ankoromoon ぱぱー、ねこのえさかってー
@ankoromoon ぱぱー、ねこのえさかってー
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-22 20:04
{% tweet 1120281388660314112 %}
> 人間、横を見渡したり上を仰ぎ見ることは多くても、見くだす以外の目的で下を見ようとはしないもんだよね。 \n だから、自分の下にもたくさんの人間がいるなんてことは考えもしないで、無意識、無邪気、無理解の下、その足元で人間を踏みつける。
人間、横を見渡したり上を仰ぎ見ることは多くても、見くだす以外の目的で下を見ようとはしないもんだよね。
だから、自分の下にもたくさんの人間がいるなんてことは考えもしないで、無意識、無邪気、無理解の下、その足元で人間を踏みつける。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-22 20:01
{% tweet 1120276558160076800 %}
> 即独1年目だって,経営者弁護士なんだからさ。。。
即独1年目だって,経営者弁護士なんだからさ。。。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-22 19:41
{% tweet 1120271291469090816 %}
> ヤヤトゥレ来るならコロトゥレは?と思ったら,もうとっくに引退してた。 \n \n ヤヤ・トゥーレがJリーグ参戦? 欧州以外も示唆(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/svqIydqMC8 @YahooNewsTopics
ヤヤトゥレ来るならコロトゥレは?と思ったら,もうとっくに引退してた。
ヤヤ・トゥーレがJリーグ参戦? 欧州以外も示唆(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/svqIydqMC8 @YahooNewsTopics
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-22 19:21
{% tweet 1120109549946429440 %}
> 「アダルトサイトとの解約交渉、行政書士はできません」 国民生活センターが注意呼び掛け 検索連動広告で誤認も - ITmedia NEWS https://t.co/vFtZIBRSG2 \n 法律系国家資格であるにもかかわらず、消費者被害を国民生活センターに注意喚起される者。
「アダルトサイトとの解約交渉、行政書士はできません」 国民生活センターが注意呼び掛け 検索連動広告で誤認も - ITmedia NEWS https://t.co/vFtZIBRSG2
法律系国家資格であるにもかかわらず、消費者被害を国民生活センターに注意喚起される者。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-22 08:13
{% tweet 1120097985830895616 %}
> 公共交通機関が発達していないところでは、退学処分のことを卒業っていうんだな。
公共交通機関が発達していないところでは、退学処分のことを卒業っていうんだな。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-22 07:52
{% tweet 1119933973352726528 %}
> 所詮は活動家か
所詮は活動家か
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-21 21:00
{% tweet 1119909052249624577 %}
> 「刑事手続に詳しい」と「警察実務に詳しい」との間に圧倒的な差があることは、刑事手続の一連のプロセスにおいて占める警察の関与の割合を見れば明らかなんだけれども、それすらわからない時点で、ああなるほど相当詳しくないな、という感想しかない。
「刑事手続に詳しい」と「警察実務に詳しい」との間に圧倒的な差があることは、刑事手続の一連のプロセスにおいて占める警察の関与の割合を見れば明らかなんだけれども、それすらわからない時点で、ああなるほど相当詳しくないな、という感想しかない。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-21 19:21
{% tweet 1119907544221175809 %}
> 元警察官であることは何ら刑事法制に詳しいことを担保しないよね。だって、現役ですら(ry
元警察官であることは何ら刑事法制に詳しいことを担保しないよね。だって、現役ですら(ry
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-21 19:15
{% tweet 1119906882078957568 %}
> なんか拾ったらあかんアレな気がしますが。
なんか拾ったらあかんアレな気がしますが。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-21 19:13
{% tweet 1119637298167959552 %}
> スペイン刑法の性犯罪規定の特色は,暴行脅迫要件を持つ性的攻撃罪を残したまま,暴行脅迫要件のない不同意の罪も規定した点にあります。 \n 暴行脅迫要件か不同意かの二択ではなく並存する制度もあるのです。 \n 以上,スペイン刑法の紹介でした。
スペイン刑法の性犯罪規定の特色は,暴行脅迫要件を持つ性的攻撃罪を残したまま,暴行脅迫要件のない不同意の罪も規定した点にあります。
暴行脅迫要件か不同意かの二択ではなく並存する制度もあるのです。
以上,スペイン刑法の紹介でした。
— 江藤隆之(TakahiroEto)2019-04-20 17:21
{% tweet 1119637287564787712 %}
> 同罪の成立には行為者に故意すなわち不同意の認識が必要であり,そのためには不同意が客観的に示された事実とそれを行為者が認識したことの証明が必要になります。すると適用上はドイツの規定とほぼ変わらないものになるでしょう。
同罪の成立には行為者に故意すなわち不同意の認識が必要であり,そのためには不同意が客観的に示された事実とそれを行為者が認識したことの証明が必要になります。すると適用上はドイツの規定とほぼ変わらないものになるでしょう。
— 江藤隆之(TakahiroEto)2019-04-20 17:17
{% tweet 1119637281424363520 %}
> スペイン最高裁(SSTS 771/2005 y 408/2007)によれば,このような不同意性交の処罰は,「被害者側に事前に法が決めた特定のフォーマットでの拒否を求めない」という意味を有し,とにかく不同意であればそれは不同意であるという趣旨のものではあるものの(続)
スペイン最高裁(SSTS 771/2005 y 408/2007)によれば,このような不同意性交の処罰は,「被害者側に事前に法が決めた特定のフォーマットでの拒否を求めない」という意味を有し,とにかく不同意であればそれは不同意であるという趣旨のものではあるものの(続)
— 江藤隆之(TakahiroEto)2019-04-20 17:12
{% tweet 1119637265276268544 %}
> これに対してドイツ刑法は「認識可能な意思に反して」であって単純な不同意性交処罰ではなく,被害者側による認識可能な拒否を求めています。ですが,不同意性交処罰の例としてドイツ刑法を挙げる意見は見ました。刑法の知名度の差でしょうか。 \n なお,現実の適用場面ではさほど変わらなさそうです。
これに対してドイツ刑法は「認識可能な意思に反して」であって単純な不同意性交処罰ではなく,被害者側による認識可能な拒否を求めています。ですが,不同意性交処罰の例としてドイツ刑法を挙げる意見は見ました。刑法の知名度の差でしょうか。
なお,現実の適用場面ではさほど変わらなさそうです。
— 江藤隆之(TakahiroEto)2019-04-20 17:08
{% tweet 1119637226030166016 %}
> スペインは単純な不同意性交等(181条各項)を処罰するのですが,私の知る限りスペイン刑法に言及する人は何故かいませんでした。「暴行又は脅迫を用いず,かつ同意によることなく,他者の性的自由または完全性を侵害する行為をした者は」というのは典型的な不同意性交等処罰規定だと思うのですが。
スペインは単純な不同意性交等(181条各項)を処罰するのですが,私の知る限りスペイン刑法に言及する人は何故かいませんでした。「暴行又は脅迫を用いず,かつ同意によることなく,他者の性的自由または完全性を侵害する行為をした者は」というのは典型的な不同意性交等処罰規定だと思うのですが。
— 江藤隆之(TakahiroEto)2019-04-20 17:01
{% tweet 1119573439709208576 %}
> ジデマー
ジデマー
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-20 21:08
{% tweet 1119567393380950017 %}
> @motoken_tw 戦記物を探すといいと思いますよ。
@motoken_tw 戦記物を探すといいと思いますよ。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-20 20:44
{% tweet 1119547645800751104 %}
> @SakawaH 王子ともあろう方がパンツが1枚とは嘆かわしい
@SakawaH 王子ともあろう方がパンツが1枚とは嘆かわしい
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-20 19:25
{% tweet 1119547133147770881 %}
> @SakawaH ちゃんとパンツはいて寝ないから・・・。
@SakawaH ちゃんとパンツはいて寝ないから・・・。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-20 19:23
{% tweet 1119531564197539841 %}
> なんでこんなものをアニメ化したんだ・・・こんなものよりも、早く続へn・・・エイラァァァア、俺だぁぁぁぁぁぁっ!!
なんでこんなものをアニメ化したんだ・・・こんなものよりも、早く続へn・・・エイラァァァア、俺だぁぁぁぁぁぁっ!!
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-20 18:21
{% tweet 1119469449663266816 %}
> なんだか知らんがとにかくあんなものはけしからんのだから良くない、みたいな、雲をつかむような抽象論言ってても、届かないし響かないからね。
なんだか知らんがとにかくあんなものはけしからんのだから良くない、みたいな、雲をつかむような抽象論言ってても、届かないし響かないからね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-20 14:14
{% tweet 1119468760027373568 %}
> あとは、どんな人たちがいて、どんな表情や行動をしながら遊戯してるのか、というのを、その内側から見てみるのも損はないんじゃないかな。
あとは、どんな人たちがいて、どんな表情や行動をしながら遊戯してるのか、というのを、その内側から見てみるのも損はないんじゃないかな。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-20 14:12
{% tweet 1119467960479838208 %}
> 昨日の村松先生との話で思ったんだけど、法クラパチンコオフなんてのも面白いかもしれませんね。 \n たぶん一度もやったことのない先生方も多いと思うんで、アレはどういう仕組みなのかとか、アレの何が悪いのかとか、アレの何が人を依存させるのかとか、ちゃんと実体験しておくのは良いことだと思うな。
昨日の村松先生との話で思ったんだけど、法クラパチンコオフなんてのも面白いかもしれませんね。
たぶん一度もやったことのない先生方も多いと思うんで、アレはどういう仕組みなのかとか、アレの何が悪いのかとか、アレの何が人を依存させるのかとか、ちゃんと実体験しておくのは良いことだと思うな。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-20 14:08
{% tweet 1119265339521425409 %}
> うすいほん https://t.co/VlR0oAAKcV
うすいほん https://t.co/VlR0oAAKcV
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-20 00:43
{% tweet 1119264575830937600 %}
> @kmuramatsu やってみないと、金が飲まれていくスピードも、金が返ってくるスピードも、たぶんわからないと思いますね。
@kmuramatsu やってみないと、金が飲まれていくスピードも、金が返ってくるスピードも、たぶんわからないと思いますね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-20 00:40
{% tweet 1119257039652343811 %}
> @kmuramatsu 動向は常にチェックですよ。案外事件にも役に立ったりするもんです。
@kmuramatsu 動向は常にチェックですよ。案外事件にも役に立ったりするもんです。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-20 00:10
{% tweet 1119255874403311617 %}
> @kmuramatsu パチンコの版権で映画作ったり続編作ったりしてますからね。エヴァは相変わらずですし、最近だとまどマギもヒット台ですね。ひぐらしやガルパンもそこそこでしたが、ストライクウィッチーズあたりはだめでしたねw
@kmuramatsu パチンコの版権で映画作ったり続編作ったりしてますからね。エヴァは相変わらずですし、最近だとまどマギもヒット台ですね。ひぐらしやガルパンもそこそこでしたが、ストライクウィッチーズあたりはだめでしたねw
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-20 00:06
{% tweet 1119254291179393025 %}
> @kmuramatsu いや、ここはやはりシンフォギアかなー。
@kmuramatsu いや、ここはやはりシンフォギアかなー。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-19 23:59
{% tweet 1119253913415249920 %}
> @kmuramatsu 最近稼働してる台できっと村松先生がとっつきやすいのは、緋弾のアリアAAとか、咲の阿知賀編とか、マクロスフロンティア、Zガンダム、アクエリオン、ファフナー、コードギアスあたりかもしれませんねw
@kmuramatsu 最近稼働してる台できっと村松先生がとっつきやすいのは、緋弾のアリアAAとか、咲の阿知賀編とか、マクロスフロンティア、Zガンダム、アクエリオン、ファフナー、コードギアスあたりかもしれませんねw
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-19 23:58
{% tweet 1119252915208613888 %}
> @kmuramatsu いきます?
@kmuramatsu いきます?
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-19 23:54
{% tweet 1119192923562602496 %}
> これもか… https://t.co/XGLXnWpKoU
これもか… https://t.co/XGLXnWpKoU
— アラン・スミシー(bluebuggle)2019-04-19 19:55
{% tweet 1119192912212840448 %}
> 今日の官報に掲載された行旅死亡人の公告 https://t.co/6g8t98zJOy
今日の官報に掲載された行旅死亡人の公告 https://t.co/6g8t98zJOy
— アラン・スミシー(bluebuggle)2019-04-19 19:51
{% tweet 1119190287832641536 %}
> @keita_adachi あとはまあ、あの連中の「柔軟に対応」に、はたしてどの程度の柔軟さがあるのか、というところはありますけどね。
@keita_adachi あとはまあ、あの連中の「柔軟に対応」に、はたしてどの程度の柔軟さがあるのか、というところはありますけどね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-19 19:45
{% tweet 1119187818922659840 %}
> @keita_adachi なんか、当初、法務省は、各地の運用に任せる、みたいな話だったのが、今日になって日弁連にこんな連絡がきたみたいです
@keita_adachi なんか、当初、法務省は、各地の運用に任せる、みたいな話だったのが、今日になって日弁連にこんな連絡がきたみたいです
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-19 19:35
{% tweet 1119165845005979650 %}
> 双方控訴しているのに破棄になった理由が全く書かれていないんだけど,共同通信の司法記者はその程度でも務まるの? \n \n 姉妹殺害、高裁が審理差し戻し 一審の懲役23年を破棄 | 共同通信 https://t.co/mOpUXAZJLY
双方控訴しているのに破棄になった理由が全く書かれていないんだけど,共同通信の司法記者はその程度でも務まるの?
姉妹殺害、高裁が審理差し戻し 一審の懲役23年を破棄 | 共同通信 https://t.co/mOpUXAZJLY
— サイ太(uwaaaa)2019-04-19 17:16
{% tweet 1119143995756597248 %}
> 少し前に,グーグルマップがゼンリンからグーグルのオリジナルになって劣化した,という騒動があったかと思うんだけど,まあ言うてそこまでじゃないだろ,と思っていました。 \n \n OK,グーグル。同じ名前の通りが2本あるんですけど。 https://t.co/ZLtNWN4b6m
少し前に,グーグルマップがゼンリンからグーグルのオリジナルになって劣化した,という騒動があったかと思うんだけど,まあ言うてそこまでじゃないだろ,と思っていました。
OK,グーグル。同じ名前の通りが2本あるんですけど。 https://t.co/ZLtNWN4b6m
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-19 16:41
{% tweet 1119140448629510144 %}
> 素晴らしい性格、監督、そしてサッカーを純粋に愛する人。 私は日本であなたにたくさんのことを学びました。あなたも私から何かを学べたことを願っています。ピッチ上でも日常でも、 一緒に仕事ができて良かったです! 私は今後もあなたを応援し… https://t.co/UPtnCnIZMb
素晴らしい性格、監督、そしてサッカーを純粋に愛する人。 私は日本であなたにたくさんのことを学びました。あなたも私から何かを学べたことを願っています。ピッチ上でも日常でも、 一緒に仕事ができて良かったです! 私は今後もあなたを応援し… https://t.co/UPtnCnIZMb
— Lukas-Podolski.com(Podolski10)2019-04-19 15:37
{% tweet 1119139860634161160 %}
> 猫を撫でてるだけで1日が終わるような生活がしたい。
猫を撫でてるだけで1日が終わるような生活がしたい。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-19 16:25
{% tweet 1119111861121589248 %}
> @tkbei 丼タコスになってしまいましたね。
@tkbei 丼タコスになってしまいましたね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-19 14:33
{% tweet 1119094774332416001 %}
> とりあえず一区切りついたので、45分からの電話会議までにコンビニでご飯買ってこよ
とりあえず一区切りついたので、45分からの電話会議までにコンビニでご飯買ってこよ
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-19 13:26
{% tweet 1119092716992745473 %}
> テクノロジーが進化して詐欺の手口が巧妙化しているのは事実だけど,騙されないようにする防御策は昔からほぼ同じ。
テクノロジーが進化して詐欺の手口が巧妙化しているのは事実だけど,騙されないようにする防御策は昔からほぼ同じ。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-19 13:17
{% tweet 1119088641538609152 %}
> これたった2か月前なんだよね・・・。
これたった2か月前なんだよね・・・。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-19 13:01
{% tweet 1119088477373493248 %}
> 【朗報】【悲報】 \n 遂に、江風と結婚!!! \n 家人がッ!!!僕の嫁を嫁に取られたッ(`_´)ゞ https://t.co/wiMfeLXmKp
【朗報】【悲報】
遂に、江風と結婚!!!
家人がッ!!!僕の嫁を嫁に取られたッ(`_´)ゞ https://t.co/wiMfeLXmKp
— 小池一夫(koikekazuo)2019-02-03 18:47
{% tweet 1119088231079759878 %}
> 小池一夫先生・・・江風を大切にして頂いてありがとうございました・・・ \n ありがとうございました・・・
小池一夫先生・・・江風を大切にして頂いてありがとうございました・・・
ありがとうございました・・・
— 玖条イチソ@C95 新刊通販委託中(kujouitiso)2019-04-19 12:46
{% tweet 1119072746682470400 %}
> なん・・・だと・・・。モンキーパンチ氏の訃報に言及したその日に亡くなられたのか・・・。
なん・・・だと・・・。モンキーパンチ氏の訃報に言及したその日に亡くなられたのか・・・。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-19 11:58
{% tweet 1119072608694095872 %}
> かねてより入院療養中であった小池一夫は肺炎により4月17日永眠いたしました。 \n 生前は多くの方々に小池一夫と小池一夫作品を愛していただき、心より感謝申し上げます。 \n なお故人の遺志により葬儀は親族のみで執り行いました。 \n 皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。
かねてより入院療養中であった小池一夫は肺炎により4月17日永眠いたしました。
生前は多くの方々に小池一夫と小池一夫作品を愛していただき、心より感謝申し上げます。
なお故人の遺志により葬儀は親族のみで執り行いました。
皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。
— 小池一夫(koikekazuo)2019-04-19 11:15
{% tweet 1119069837286727680 %}
> ②と③は,正確には,「夜間及び休日の未決拘禁者と弁護人等の面会に関する申合せ」の7エ,つまり,「その他上記に準ずる緊急性及び必要性が認められる場合」に基づいて柔軟に対応する,ということです。
②と③は,正確には,「夜間及び休日の未決拘禁者と弁護人等の面会に関する申合せ」の7エ,つまり,「その他上記に準ずる緊急性及び必要性が認められる場合」に基づいて柔軟に対応する,ということです。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-19 11:46
{% tweet 1119068229828141058 %}
> 今年のGW中の刑事施設や鑑別所における接見について,法務省が,①土曜日は祝日でも通常の土曜日と同様に扱う,②休日接見も柔軟に対応する,③休日に接見予約があった場合も,休日の予約は受け付けていないという理由で拒絶をせず柔軟に対応する… https://t.co/OoZA5l1dxj
今年のGW中の刑事施設や鑑別所における接見について,法務省が,①土曜日は祝日でも通常の土曜日と同様に扱う,②休日接見も柔軟に対応する,③休日に接見予約があった場合も,休日の予約は受け付けていないという理由で拒絶をせず柔軟に対応する… https://t.co/OoZA5l1dxj
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-19 11:40
{% tweet 1119062012359663617 %}
> 人類とは,お互いに相手に向かってブーメランを投げ,戻ってきた自らのブーメランが頭に刺ささりながらも延々とブーメランを投げ合う生き物である。
人類とは,お互いに相手に向かってブーメランを投げ,戻ってきた自らのブーメランが頭に刺ささりながらも延々とブーメランを投げ合う生き物である。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-19 11:15
{% tweet 1119060505111347200 %}
> まあ,こんな皮肉交じりでいろいろ言う当職がいう話じゃありませんけど,ご自身の主張内容の正当性を維持し,他者に理解されることを求めるのであれば,用いる言葉も正当なものであるべきでしょうね。 \n 正当な刑罰は正当な手続でのみ正当化され,正当な目的は正当な手段でのみ正当化されるように。
まあ,こんな皮肉交じりでいろいろ言う当職がいう話じゃありませんけど,ご自身の主張内容の正当性を維持し,他者に理解されることを求めるのであれば,用いる言葉も正当なものであるべきでしょうね。
正当な刑罰は正当な手続でのみ正当化され,正当な目的は正当な手段でのみ正当化されるように。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-19 11:09
{% tweet 1119058082443587586 %}
> あ,逆のパターンの人もいましたね。「自分は実際に○○という活動をしている。だから,自分の考えは正しい。」みたいな人。
あ,逆のパターンの人もいましたね。「自分は実際に○○という活動をしている。だから,自分の考えは正しい。」みたいな人。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-19 11:00
{% tweet 1119057645518725120 %}
> 成果もあげていないようなやつは偉そうな口をきくな,なんて考え方,専門家でもない素人が偉そうに口を出すな,という考え方と,一体どこまでの差があるんでしょうか。 \n という疑問を呈させていただきますね。
成果もあげていないようなやつは偉そうな口をきくな,なんて考え方,専門家でもない素人が偉そうに口を出すな,という考え方と,一体どこまでの差があるんでしょうか。
という疑問を呈させていただきますね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-19 10:58
{% tweet 1119055801874706433 %}
> そ,そもそも存じ上げもしないのに疑問を呈していただって!? \n ということが全てな気がしますけど。人にも,事情にも,証拠にも,判決にも。
そ,そもそも存じ上げもしないのに疑問を呈していただって!?
ということが全てな気がしますけど。人にも,事情にも,証拠にも,判決にも。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-19 10:51
{% tweet 1119052708722270208 %}
> 冤罪弁護には,「どれだけの成果をあげているか」が大事らしい。 \n 成果が出ることが極めて困難な日本の冤罪弁護において,どれだけ日々努力して冤罪弁護に努めていようと,成果がなければ推定無罪の原則を口に出すことすらできないようだ。 \n もう誰も冤罪弁護なんかやらなくなっちゃいますね。
冤罪弁護には,「どれだけの成果をあげているか」が大事らしい。
成果が出ることが極めて困難な日本の冤罪弁護において,どれだけ日々努力して冤罪弁護に努めていようと,成果がなければ推定無罪の原則を口に出すことすらできないようだ。
もう誰も冤罪弁護なんかやらなくなっちゃいますね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-19 10:38
{% tweet 1119051789670600704 %}
> 推定無罪が原則であると唱える人間は,冤罪弁護で成果をあげていなければならない,とおっしゃる方がいる。 \n つまり,実務に携わっていない憲法学者や刑事訴訟法学者の先生方は,推定無罪なんて基本書や論文にお書きになってはいけませんよ。
推定無罪が原則であると唱える人間は,冤罪弁護で成果をあげていなければならない,とおっしゃる方がいる。
つまり,実務に携わっていない憲法学者や刑事訴訟法学者の先生方は,推定無罪なんて基本書や論文にお書きになってはいけませんよ。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-19 10:35
{% tweet 1119050138998034432 %}
> 啓発活動や権利の実現は弁護会を通じてやるものであって個人がTwitterでやるようなものではない、と、特定の立場の人々の人権擁護のために日々Twitterで擁護と啓発活動に努めていらっしゃる方がおっしゃっている。
啓発活動や権利の実現は弁護会を通じてやるものであって個人がTwitterでやるようなものではない、と、特定の立場の人々の人権擁護のために日々Twitterで擁護と啓発活動に努めていらっしゃる方がおっしゃっている。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-19 10:28
{% tweet 1119048185995939841 %}
> 真に冤罪弁護に汗している人間はTwitterをやっている暇なんかないはずだ、と、頻繁にツイートする垢がツイッターでそのように述べているようだ。 \n きっと、ご本人はさぞかし汗をかかれて活動されているのだろう。
真に冤罪弁護に汗している人間はTwitterをやっている暇なんかないはずだ、と、頻繁にツイートする垢がツイッターでそのように述べているようだ。
きっと、ご本人はさぞかし汗をかかれて活動されているのだろう。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-19 10:20
{% tweet 1119027226228297728 %}
> し,識者とは・・・。
し,識者とは・・・。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-19 08:57
{% tweet 1118893944375369729 %}
> @L_L_neivan はよ。
@L_L_neivan はよ。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-19 00:07
{% tweet 1118857766653661187 %}
> @kondo28 うむwww
@kondo28 うむwww
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-18 21:44
{% tweet 1118792403962384385 %}
> @SakawaH 結局のところ、元々が秘匿性の高い行為な上に、性道徳観念なるものがこれに蓋をしまくって、もはや秘事どころか禁忌のように扱ってきたせいで、その在り様に一般的な共通認識が形成されず、その結果、各々が各々の考える正しいセ… https://t.co/cUljdwvbxT
@SakawaH 結局のところ、元々が秘匿性の高い行為な上に、性道徳観念なるものがこれに蓋をしまくって、もはや秘事どころか禁忌のように扱ってきたせいで、その在り様に一般的な共通認識が形成されず、その結果、各々が各々の考える正しいセ… https://t.co/cUljdwvbxT
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-18 17:24
{% tweet 1118775698829611014 %}
> 一度でいいからやってみたいのが,注目されている事件でマスコミが裁判所前に大量にいる状態で,判決のタイミングを見計らって,全く事件の関係者でもないのにびろーんを持って走って外に出ていき,フラッシュがたかれる中,[バカが見るぅ~]って書かれたのをびろーんってやることですね。
一度でいいからやってみたいのが,注目されている事件でマスコミが裁判所前に大量にいる状態で,判決のタイミングを見計らって,全く事件の関係者でもないのにびろーんを持って走って外に出ていき,フラッシュがたかれる中,[バカが見るぅ~]って書かれたのをびろーんってやることですね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-18 16:18
{% tweet 1118772964185391105 %}
> @Rtitm2571 @leplusallez デデンッ!「エラー:リージョンコードが一致しません。」
@Rtitm2571 @leplusallez デデンッ!「エラー:リージョンコードが一致しません。」
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-18 16:07
{% tweet 1118770258632826880 %}
> @Rtitm2571 @leplusallez ピピー!「エラー:登録されている監督と主将が違います。」
@Rtitm2571 @leplusallez ピピー!「エラー:登録されている監督と主将が違います。」
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-18 15:56
{% tweet 1118765925606445056 %}
> @kondo28 ナショジオか何かの番組で、放し飼いの飼い猫にGPSとカメラつけて一定期間行動を観察したやつがあったけど、案外、家を出ても狭い範囲の同じところをぐるぐるしてるだけだったりするんだよね。
@kondo28 ナショジオか何かの番組で、放し飼いの飼い猫にGPSとカメラつけて一定期間行動を観察したやつがあったけど、案外、家を出ても狭い範囲の同じところをぐるぐるしてるだけだったりするんだよね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-18 15:39
{% tweet 1118716816174358528 %}
> 最近は基本的に昼飯抜きで仕事をしているかコンビニでおにぎりを買って食べながら仕事をしていることが多いので反省。
最近は基本的に昼飯抜きで仕事をしているかコンビニでおにぎりを買って食べながら仕事をしていることが多いので反省。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-18 12:24
{% tweet 1118713654780653570 %}
> なんでエリ8発掘したの。
なんでエリ8発掘したの。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-18 12:11
{% tweet 1118710522633834496 %}
> 被害者学の第一人者(ひとりもの?)である方が「刑事法学の専門」として紹介された記事で憲法も裁判所法も条文レベルで理解できていないと受け取られる話をしてしまっているの、被害者支援の面から見ても相当よろしくない状況ではないか。
被害者学の第一人者(ひとりもの?)である方が「刑事法学の専門」として紹介された記事で憲法も裁判所法も条文レベルで理解できていないと受け取られる話をしてしまっているの、被害者支援の面から見ても相当よろしくない状況ではないか。
— くま夫 @ KICK IT UP!!+JOKER(fujibook611)2019-04-18 10:09
{% tweet 1118702300678066177 %}
> けもフレに特段思い入れはないし,2期はちらっとしか見てないけど,ちらっとの限度で1期と大きく違うなーって思ったのは,CGとしては同じなのに,1期と違ってキャラの目が「生きていない」って思ったことかな。
けもフレに特段思い入れはないし,2期はちらっとしか見てないけど,ちらっとの限度で1期と大きく違うなーって思ったのは,CGとしては同じなのに,1期と違ってキャラの目が「生きていない」って思ったことかな。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-18 11:26
{% tweet 1118701573247356928 %}
> 1期と方向性などが大きく変わり疑問の声が噴出、関係者のSNSに批判の声が多数寄せられやり取りが過熱していた、と。→テレビ東京が「けもフレ2」についておわび 「社員によるSNSでの発言の中に、視聴者の方々を不快にする、不適切なもの」… https://t.co/T2mDRENZHn
1期と方向性などが大きく変わり疑問の声が噴出、関係者のSNSに批判の声が多数寄せられやり取りが過熱していた、と。→テレビ東京が「けもフレ2」についておわび 「社員によるSNSでの発言の中に、視聴者の方々を不快にする、不適切なもの」… https://t.co/T2mDRENZHn
— Hiroshi Yamaguchi(HYamaguchi)2019-04-18 11:13
{% tweet 1118701202378596352 %}
> @kyoshimine ほら,彼らは,特攻や集団自決を賛美するスタンスの(ry
@kyoshimine ほら,彼らは,特攻や集団自決を賛美するスタンスの(ry
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-18 11:22
{% tweet 1118698808156704768 %}
> ここんところ,事件の知名度としてはそうレアではないけれど実際に受任するにはレアな家事事件を立て続けに申し立てている。
ここんところ,事件の知名度としてはそうレアではないけれど実際に受任するにはレアな家事事件を立て続けに申し立てている。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-18 11:12
{% tweet 1118687450782523392 %}
> 決着をつけるためには、室内飼育と放し飼いとで猫の感じるストレスは変わらない、とか、室内飼育の方がストレスが多いのはたしかだが、それによる健康への影響よりも放し飼いによる感染での影響の方がはるかに大きい、とかじゃないと何とも。
決着をつけるためには、室内飼育と放し飼いとで猫の感じるストレスは変わらない、とか、室内飼育の方がストレスが多いのはたしかだが、それによる健康への影響よりも放し飼いによる感染での影響の方がはるかに大きい、とかじゃないと何とも。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-18 10:27
{% tweet 1118686205808271360 %}
> 室内飼育否定派の論拠は、室内飼育によるストレスとそれによってもたらされる健康への影響だった気がするので、感染リスクの高低を明らかにしても決着はつかないのではないか。 \n \n 愛猫のためにも、あなたのためにも...屋内飼育を推奨 研究報告… https://t.co/5JSfH2t0H3
室内飼育否定派の論拠は、室内飼育によるストレスとそれによってもたらされる健康への影響だった気がするので、感染リスクの高低を明らかにしても決着はつかないのではないか。
愛猫のためにも、あなたのためにも...屋内飼育を推奨 研究報告… https://t.co/5JSfH2t0H3
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-18 10:22
{% tweet 1118683901700870144 %}
> 吉峯先生ありがとうございます! \n 乳腺外科医の無罪判決。有料の検索システムで判決全文が見られる状況です。 \n 一般の人が手軽に判決全文を読むことができる状況ではないのが残念ですが、読むこと自体はできるので、私のツイートは一部間違いでした… https://t.co/Hx1kN6g0Mg
吉峯先生ありがとうございます!
乳腺外科医の無罪判決。有料の検索システムで判決全文が見られる状況です。
一般の人が手軽に判決全文を読むことができる状況ではないのが残念ですが、読むこと自体はできるので、私のツイートは一部間違いでした… https://t.co/Hx1kN6g0Mg
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-18 09:53
{% tweet 1118683409721638913 %}
> @SnnMoBkr 見たくないならミュートでよくない?と思ったけど、リツイートってミュートじゃ消えないんだっけ?
@SnnMoBkr 見たくないならミュートでよくない?と思ったけど、リツイートってミュートじゃ消えないんだっけ?
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-18 10:11
{% tweet 1118674123050237954 %}
> 知らん誰かにブロックされたところで何の痛痒も感じないんだけれど、純粋に疑問なのは、こちらがフォローをしているわけでもなければ一度もリプなどを送ったこともないのにブロックする人ですよね。 \n あれは何?自意識過剰?それとも、見られないようにしてから好きなだけ陰口叩きたいってこと?
知らん誰かにブロックされたところで何の痛痒も感じないんだけれど、純粋に疑問なのは、こちらがフォローをしているわけでもなければ一度もリプなどを送ったこともないのにブロックする人ですよね。
あれは何?自意識過剰?それとも、見られないようにしてから好きなだけ陰口叩きたいってこと?
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-18 09:34
{% tweet 1118533713275408384 %}
> @wsbing しもべはただ撫でるのみ
@wsbing しもべはただ撫でるのみ
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-18 00:16
{% tweet 1118493559143817219 %}
> 被疑者が「24桁やから絶対あけへん」って言ってたのが、1泊2日で開いたという話もありますよ。 https://t.co/jtCQd6vBsE
被疑者が「24桁やから絶対あけへん」って言ってたのが、1泊2日で開いたという話もありますよ。 https://t.co/jtCQd6vBsE
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-04-17 21:33
{% tweet 1118489958350589957 %}
> ツイッターは、アレなアレを判定するリトマス試験紙のようなものだというのは以前にもツイートしたけれど、むしろ最近は、同質のものをより分けて集合させるという意味で、遠心分離機なのではないかと思い始めてきた。
ツイッターは、アレなアレを判定するリトマス試験紙のようなものだというのは以前にもツイートしたけれど、むしろ最近は、同質のものをより分けて集合させるという意味で、遠心分離機なのではないかと思い始めてきた。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-17 21:22
{% tweet 1118386844683706375 %}
> これは個人的には高松城だなぁ。 \n \n 失われた天守を見てみたいお城といえば? ランキング(PHP Online 衆知(歴史街道)) - Yahoo!ニュース https://t.co/OGeetw5v9E @YahooNewsTopics
これは個人的には高松城だなぁ。
失われた天守を見てみたいお城といえば? ランキング(PHP Online 衆知(歴史街道)) - Yahoo!ニュース https://t.co/OGeetw5v9E @YahooNewsTopics
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-17 14:32
{% tweet 1118364855977824256 %}
> リージョのコメントに、「私と家族にとって」という言葉があるのが、ヒントなのかなぁ。
リージョのコメントに、「私と家族にとって」という言葉があるのが、ヒントなのかなぁ。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-17 13:05
{% tweet 1118341951873359872 %}
> @motoken_tw 140文字の文字制限のなかで,一定程度の正確性を確保しつつ,他方で,事前知識がなくとも直感的に理解ができるようなわかりやすい例を挙げて説明するって,なかなか難しいですよね。
@motoken_tw 140文字の文字制限のなかで,一定程度の正確性を確保しつつ,他方で,事前知識がなくとも直感的に理解ができるようなわかりやすい例を挙げて説明するって,なかなか難しいですよね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-17 11:34
{% tweet 1118329347465629696 %}
> むちゅき! https://t.co/tisrglchrp
むちゅき! https://t.co/tisrglchrp
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-17 10:44
{% tweet 1118327730339139584 %}
> 裁判所が「この証言に証明力はない。」と判断したことに対して,「証人は誠実な人だし,嘘をついて被告人を犯人に仕立てあげる動機もないし,目撃した場所も犯行現場から近くて見通しも良い。証言のとおりに証人が目撃したのは間違いない!」といくら反論したところで,完全に的外れということ。
裁判所が「この証言に証明力はない。」と判断したことに対して,「証人は誠実な人だし,嘘をついて被告人を犯人に仕立てあげる動機もないし,目撃した場所も犯行現場から近くて見通しも良い。証言のとおりに証人が目撃したのは間違いない!」といくら反論したところで,完全に的外れということ。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-17 10:38
{% tweet 1118326308671373312 %}
> 極端な話、「私は目撃したんです!たぶん被告人と同じくらいの背格好で、20代から30代、若しくは40代から50代と思われる男または女が被害者を刺すのを!」という証言にどれだけの信用性を認めたところで、この証言に被告人=犯人という事実… https://t.co/UWNRkNZcwh
極端な話、「私は目撃したんです!たぶん被告人と同じくらいの背格好で、20代から30代、若しくは40代から50代と思われる男または女が被害者を刺すのを!」という証言にどれだけの信用性を認めたところで、この証言に被告人=犯人という事実… https://t.co/UWNRkNZcwh
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-17 10:32
{% tweet 1118113370152919041 %}
> 本物なのか形代だったのかはともかく、入水する人が抱えて諸共海に沈んだのに浮いてきたとされる神器もあるらしい。 https://t.co/qcEvqemfU2
本物なのか形代だったのかはともかく、入水する人が抱えて諸共海に沈んだのに浮いてきたとされる神器もあるらしい。 https://t.co/qcEvqemfU2
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-16 20:26
{% tweet 1118109662123966471 %}
> 火災から救出された物には、キリストが磔にされた際に手足に打ち込まれていたとされる釘がある。 \n この釘、世界中に30本とか50本あるとか言われてて、さらに、神聖ローマ帝国の歴代皇帝も戴冠したロンバルディアの鉄王冠もこの釘を伸ばしたものと言われているので、そうすると、もうハリネズミ状態
火災から救出された物には、キリストが磔にされた際に手足に打ち込まれていたとされる釘がある。
この釘、世界中に30本とか50本あるとか言われてて、さらに、神聖ローマ帝国の歴代皇帝も戴冠したロンバルディアの鉄王冠もこの釘を伸ばしたものと言われているので、そうすると、もうハリネズミ状態
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-16 20:11
{% tweet 1118102224880541697 %}
> @Nino69 要約すれば、大貧民が大富豪になるには、強カードを持つか、革命しかない。
@Nino69 要約すれば、大貧民が大富豪になるには、強カードを持つか、革命しかない。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-16 19:41
{% tweet 1118101619277619201 %}
> @Nino69 持つ者持たざる者の二元論に依拠する限りは、究極的には、持つ者が持つ物の価値を変革せずに持たざる者も持つ者の持つ物を持つようにするか、持つ物が持っておらず持たざる者が持つ物の価値を変革して持つ者と持たざる者を入れ替える2択しか存在しない。
@Nino69 持つ者持たざる者の二元論に依拠する限りは、究極的には、持つ者が持つ物の価値を変革せずに持たざる者も持つ者の持つ物を持つようにするか、持つ物が持っておらず持たざる者が持つ物の価値を変革して持つ者と持たざる者を入れ替える2択しか存在しない。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-16 19:39
{% tweet 1118094467200741378 %}
> そんなわけで,当職のような豚でもわかる刑法と刑事手続のお話でもnoteに書いてみようかなぁなんてことを思ったりもしたんだけど,そんなことよりも目の前にある刑事事件の膨大な記録を読むのが先だろうということで,やめた。 \n きっとこの先も目の前の仕事に追われてやれないのだろうね。
そんなわけで,当職のような豚でもわかる刑法と刑事手続のお話でもnoteに書いてみようかなぁなんてことを思ったりもしたんだけど,そんなことよりも目の前にある刑事事件の膨大な記録を読むのが先だろうということで,やめた。
きっとこの先も目の前の仕事に追われてやれないのだろうね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-16 19:11
{% tweet 1118093375964532736 %}
> 出来る人たちのする物事の解説って,一定レベル以下の人にはわからないポイントがわかっていないことがあるんだよね(ただし,そういう傾向がある,という程度。)。 \n その人には当たり前すぎて,解説する必要があるなんて夢にも思わなければ,そりゃ解説する動機が存在しないよね。
出来る人たちのする物事の解説って,一定レベル以下の人にはわからないポイントがわかっていないことがあるんだよね(ただし,そういう傾向がある,という程度。)。
その人には当たり前すぎて,解説する必要があるなんて夢にも思わなければ,そりゃ解説する動機が存在しないよね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-16 19:06
{% tweet 1117966471072641024 %}
> はー・・・刑務所行きたいなぁ(字面だけ見るとやばい
はー・・・刑務所行きたいなぁ(字面だけ見るとやばい
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-16 10:42
{% tweet 1117717453696409601 %}
> ま,当職は学習指導などできるようなタマではないので,あくまで自分の感じ方というだけ。
ま,当職は学習指導などできるようなタマではないので,あくまで自分の感じ方というだけ。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-15 18:13
{% tweet 1117716703452860421 %}
> そもそもケースブックの類いって,基本書のような読み物でもなければ問いと答えが載っている問題集でもなくて,言うなれば素材集なんですよね。 \n それゆえ,読み物として読めばだるいし,解こうと思えば決まった答えもないのでモヤモヤする。 \n 素材集である以上,素材を生かすか殺すかは,料理人次第。
そもそもケースブックの類いって,基本書のような読み物でもなければ問いと答えが載っている問題集でもなくて,言うなれば素材集なんですよね。
それゆえ,読み物として読めばだるいし,解こうと思えば決まった答えもないのでモヤモヤする。
素材集である以上,素材を生かすか殺すかは,料理人次第。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-15 18:10
{% tweet 1117714112463523840 %}
> 最短を行きたい気持ちはわかるし,最短がスマートに感じられるかもしれないけれども,実は一見遠回りに見えるものが最短であることはままあるのである。
最短を行きたい気持ちはわかるし,最短がスマートに感じられるかもしれないけれども,実は一見遠回りに見えるものが最短であることはままあるのである。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-15 17:59
{% tweet 1117712581408378880 %}
> ほー。ケースブック刑訴(有斐閣の方。弘文堂のシリーズではない。)に対するネガティブな反応を見た。 \n 別にあの本が好きなわけでもないしどうでもいいっちゃいいんだけども,内容に何となく賛同できないものを感じたのは,やはり,勉強に対する考え方の違いなのかな。
ほー。ケースブック刑訴(有斐閣の方。弘文堂のシリーズではない。)に対するネガティブな反応を見た。
別にあの本が好きなわけでもないしどうでもいいっちゃいいんだけども,内容に何となく賛同できないものを感じたのは,やはり,勉強に対する考え方の違いなのかな。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-15 17:53
{% tweet 1117664174484512768 %}
> 全4条しかない新幹線特例法。 \n \n 新幹線”飛び降り男”「慌てて乗ったら下りの新幹線だった」(関西テレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/lffXT7Z0L0 @YahooNewsTopics
全4条しかない新幹線特例法。
新幹線”飛び降り男”「慌てて乗ったら下りの新幹線だった」(関西テレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/lffXT7Z0L0 @YahooNewsTopics
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-15 14:41
{% tweet 1117662392186355712 %}
> 弁護士という職業にあらぬ幻想を抱いているから,弁護士なのに,とか,弁護士のくせに,という考えに至る。 \n 弁護士だからおかしい,と思わないと。 \n 当職みたいな真面目清純派もいるけども。
弁護士という職業にあらぬ幻想を抱いているから,弁護士なのに,とか,弁護士のくせに,という考えに至る。
弁護士だからおかしい,と思わないと。
当職みたいな真面目清純派もいるけども。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-15 14:34
{% tweet 1117591436638113793 %}
> @alexgammab おいネタバレやめろ
@alexgammab おいネタバレやめろ
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-15 09:52
{% tweet 1117415196857749504 %}
> @SakawaH 間違いない
@SakawaH 間違いない
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-14 22:11
{% tweet 1117414262782058496 %}
> 久しぶりに普通のカラオケもしたいな。法クラ普通のカラオケオフとかどうであろうか。
久しぶりに普通のカラオケもしたいな。法クラ普通のカラオケオフとかどうであろうか。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-14 22:08
{% tweet 1117401314592350208 %}
> うめえなぁ・・・
うめえなぁ・・・
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-14 21:16
{% tweet 1117390115259555840 %}
> カラオケバトル観てるんだけど、これだけ上手けりゃ楽しいんだろうなぁ。
カラオケバトル観てるんだけど、これだけ上手けりゃ楽しいんだろうなぁ。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-14 20:32
{% tweet 1117365903358750722 %}
> 底辺ダービーに勝利したことには素直に喜びたい。
底辺ダービーに勝利したことには素直に喜びたい。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-14 18:56
{% tweet 1117061399400763392 %}
> マジクソだなこのクソアニメ
マジクソだなこのクソアニメ
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-13 22:46
{% tweet 1117053392503787520 %}
> いまさらながらポプテピピックのスペシャルを見ているんだけど、我々の魂に刷り込まれたサンライズパースが気持ち良すぎるという感想しかない。
いまさらながらポプテピピックのスペシャルを見ているんだけど、我々の魂に刷り込まれたサンライズパースが気持ち良すぎるという感想しかない。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-13 22:14
{% tweet 1117043390720294913 %}
> これはつらい。つらいが、これがあるからこその不思議なダンジョン。
これはつらい。つらいが、これがあるからこその不思議なダンジョン。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-13 21:34
{% tweet 1117042737738477568 %}
> 本当にありがとうございました https://t.co/QI2xC7JZ87
本当にありがとうございました https://t.co/QI2xC7JZ87
— iroha(sasaki)(iroha_sasaki)2019-04-12 17:18
{% tweet 1117038992006893568 %}
> @kmuramatsu ノク(ryにも結構掘り出し物ありますしね!
@kmuramatsu ノク(ryにも結構掘り出し物ありますしね!
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-13 21:17
{% tweet 1117038879884754945 %}
> @tommy_nogtan 最近は更新しかチェックしてなかったので、新しいのわからんのですよねー
@tommy_nogtan 最近は更新しかチェックしてなかったので、新しいのわからんのですよねー
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-13 21:16
{% tweet 1117034324543492096 %}
> ツイッター読んでても悲しいか虚しいだけなので、なろうで未読の面白そうな作品でも発掘しよ・・・
ツイッター読んでても悲しいか虚しいだけなので、なろうで未読の面白そうな作品でも発掘しよ・・・
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-13 20:58
{% tweet 1116911910639636481 %}
> 返信無用www
返信無用www
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-13 12:52
{% tweet 1116907112192335872 %}
> まだツイッターで殺伐としてるの?という顔でこちらを見ている。 https://t.co/IxUS8YxvK1
まだツイッターで殺伐としてるの?という顔でこちらを見ている。 https://t.co/IxUS8YxvK1
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-13 12:33
{% tweet 1116901203080728576 %}
> 被疑者取調べに関する申し入れ書 - 刑事裁判を考える:高野隆@ブログ https://t.co/WQ04w9Xi0S 「人質司法」の本質はこれ。そして、検察はこれが当然だと思っているし、これからもこれが当然であるべきと信じている
被疑者取調べに関する申し入れ書 - 刑事裁判を考える:高野隆@ブログ https://t.co/WQ04w9Xi0S 「人質司法」の本質はこれ。そして、検察はこれが当然だと思っているし、これからもこれが当然であるべきと信じている
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2019-04-13 12:03
0 件のコメント:
コメントを投稿