基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-23 20:29から199件:最新2019-05-09 23:46という範囲(16日3時間17分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1126471476268285952 %}
> 実は、裁判書類もそうなんです。いろんな主張を同じようにベタッと並べても裁判官に響かない。流れを作りつつ、肝心な主張でズバッと行く方が迫力ある書面になり、裁判所にも響く(…はず)。訴状と選曲は共通してます! https://t.co/tWKpsKXFRB
実は、裁判書類もそうなんです。いろんな主張を同じようにベタッと並べても裁判官に響かない。流れを作りつつ、肝心な主張でズバッと行く方が迫力ある書面になり、裁判所にも響く(…はず)。訴状と選曲は共通してます! https://t.co/tWKpsKXFRB
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-09 21:58
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
中村剛(take-five)(take___five)のプロフィール情報(2019年05月10日01時16分46秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:中村剛(take-five)
[screen_name]ユーザ名:take___five
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士です(66期、東京弁護士会)。元テレビの音効。3級FP技能士、日商簿記2級、介護職員初任者研修修了。介護事故や男女問題(主に不倫で訴えられた側)、労働事件、著作権(特に映像・音楽)を中心にやっています。 モットーは、素早い対応と依頼者の納得の行く解決。あと、法教育も力を入れています。
ユーザのフォロワー数:7412
ユーザのフォロー数:440
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-03-14 13:48:00 UTC
ユーザの投稿ツイート数:14408
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1126498572914925569 %}
> @Jakotsunya @tsukasa9045 @TGN54 @YouTube 詳しい解説ありがとうございました!さすが釧路先生。
@Jakotsunya @tsukasa9045 @TGN54 @YouTube 詳しい解説ありがとうございました!さすが釧路先生。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-09 23:46
{% tweet 1126495996022648832 %}
> @tsukasa9045 @TGN54 釧路に詳しいこの人に聞くといいです(実は自分もよく知らないw)。 \n @Jakotsunya
@tsukasa9045 @TGN54 釧路に詳しいこの人に聞くといいです(実は自分もよく知らないw)。
@Jakotsunya
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-09 23:35
{% tweet 1126494797617741824 %}
> @tsukasa9045 @TGN54 釧路に行ってもらうべきか、ご審議をお願いします。
@tsukasa9045 @TGN54 釧路に行ってもらうべきか、ご審議をお願いします。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-09 23:31
{% tweet 1126478193588707329 %}
> @masayar2 T-TAKA先生のツイートを見た後なので、そっち方面に見えました、って書こうとしたら、自分の認識間違ってませんでした笑
@masayar2 T-TAKA先生のツイートを見た後なので、そっち方面に見えました、って書こうとしたら、自分の認識間違ってませんでした笑
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-09 22:25
{% tweet 1126477710837014533 %}
> @tsukasa9045 @TGN54 そして俺の我慢を返してくれw
@tsukasa9045 @TGN54 そして俺の我慢を返してくれw
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-09 22:23
{% tweet 1126477020479639552 %}
> @tsukasa9045 T-TAKA先生ばりに叫ぼうかと思いましたが、まだ理性が働いてしまいました…
@tsukasa9045 T-TAKA先生ばりに叫ぼうかと思いましたが、まだ理性が働いてしまいました…
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-09 22:20
{% tweet 1126473262400020480 %}
> 自分は、元ギタリストであり、作曲もやり、選曲家でもあったせいか、準備書面と尋問に芸術性を見出す変態です。だから、よく書けた書面やよく聞けた尋問に惚れ惚れする。
自分は、元ギタリストであり、作曲もやり、選曲家でもあったせいか、準備書面と尋問に芸術性を見出す変態です。だから、よく書けた書面やよく聞けた尋問に惚れ惚れする。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-09 22:05
{% tweet 1126471476268285952 %}
> 実は、裁判書類もそうなんです。いろんな主張を同じようにベタッと並べても裁判官に響かない。流れを作りつつ、肝心な主張でズバッと行く方が迫力ある書面になり、裁判所にも響く(…はず)。訴状と選曲は共通してます! https://t.co/tWKpsKXFRB
実は、裁判書類もそうなんです。いろんな主張を同じようにベタッと並べても裁判官に響かない。流れを作りつつ、肝心な主張でズバッと行く方が迫力ある書面になり、裁判所にも響く(…はず)。訴状と選曲は共通してます! https://t.co/tWKpsKXFRB
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-09 21:58
{% tweet 1126398792830410752 %}
> @saaya_mom お疲れ様。またランチに行きましょう。
@saaya_mom お疲れ様。またランチに行きましょう。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-09 17:09
{% tweet 1126386207028461568 %}
> @saaya_mom 3歳よりも4歳が、4歳よりも5歳の方がひどく感じる…苦笑
@saaya_mom 3歳よりも4歳が、4歳よりも5歳の方がひどく感じる…苦笑
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-09 16:19
{% tweet 1126289017069232128 %}
> @tsukasa9045 修習生から「もしかしてつかささんですか!?」と言われる日も近いかも…
@tsukasa9045 修習生から「もしかしてつかささんですか!?」と言われる日も近いかも…
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-09 09:53
{% tweet 1126279363899486208 %}
> 記者会見を開く場合は「目的」が必要だと思う。その目的は大別すると2つあり、①自分が言いたいことを広く知らせたいという積極的な目的と、②会見しないとより自分が悪い立場に追い込まれるという消極的な目的。共通するのはあくまでも「自分のため」であって「マスコミが求めるから」ではないこと。
記者会見を開く場合は「目的」が必要だと思う。その目的は大別すると2つあり、①自分が言いたいことを広く知らせたいという積極的な目的と、②会見しないとより自分が悪い立場に追い込まれるという消極的な目的。共通するのはあくまでも「自分のため」であって「マスコミが求めるから」ではないこと。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-09 09:15
{% tweet 1126270561334652928 %}
> 「天皇即位を祝う新聞を揶揄したら猛攻撃を受けた。原因は天皇制にある!天皇制の廃止を!」はさすがに論理が飛躍しすぎ。憲法9条に関して激しい論争が起きたら、原因は9条にあると言って9条廃止と言うの?言論の自由市場では意見が批判を浴びる… https://t.co/KqmH1a9Guh
「天皇即位を祝う新聞を揶揄したら猛攻撃を受けた。原因は天皇制にある!天皇制の廃止を!」はさすがに論理が飛躍しすぎ。憲法9条に関して激しい論争が起きたら、原因は9条にあると言って9条廃止と言うの?言論の自由市場では意見が批判を浴びる… https://t.co/KqmH1a9Guh
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-09 08:40
{% tweet 1125997572844212224 %}
> これ、そもそも当初の監護者指定の審判が正しかったのかは検証される必要があるよね。子が母親を拒否している状況なのに、なぜ監護者を母親にしてしまったのか。審判をもらったのに引き渡してもらえなかったら、裁判所の意味がなくなってしまう。 \n https://t.co/DjlypSLFrR
これ、そもそも当初の監護者指定の審判が正しかったのかは検証される必要があるよね。子が母親を拒否している状況なのに、なぜ監護者を母親にしてしまったのか。審判をもらったのに引き渡してもらえなかったら、裁判所の意味がなくなってしまう。
https://t.co/DjlypSLFrR
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-08 14:35
{% tweet 1125979341731446784 %}
> @blue_c_vo 弁護士以外が報酬をもらって他人の権利について交渉を行うこと自体が禁止されているので、交渉はできないよ。あくまでも、退職の意思を伝えて、必要書類のやり取りをするだけ。だから、退職代行業者も、会社が文句言ってきた場合には手を引いてる。
@blue_c_vo 弁護士以外が報酬をもらって他人の権利について交渉を行うこと自体が禁止されているので、交渉はできないよ。あくまでも、退職の意思を伝えて、必要書類のやり取りをするだけ。だから、退職代行業者も、会社が文句言ってきた場合には手を引いてる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-08 13:22
{% tweet 1125964775333060608 %}
> @blue_c_vo 退職代行業者は交渉することはできない(弁護士法違反になる)ので、単に「辞めます」って伝えるだけだよ。
@blue_c_vo 退職代行業者は交渉することはできない(弁護士法違反になる)ので、単に「辞めます」って伝えるだけだよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-08 12:24
{% tweet 1125946918796873728 %}
> 退職代行業は、医療に例えると「痛がる患者に欲しがってる痛み止めだけ渡す」って感じなんだよね。本来なら、何が原因なのか、最適な治療方法は何か、その痛み止めに副作用はないのか等を検討する必要があるけど、代行業者は痛み止めだけ渡しておしまい、という感じ。その後何が起きるかはわからない。
退職代行業は、医療に例えると「痛がる患者に欲しがってる痛み止めだけ渡す」って感じなんだよね。本来なら、何が原因なのか、最適な治療方法は何か、その痛み止めに副作用はないのか等を検討する必要があるけど、代行業者は痛み止めだけ渡しておしまい、という感じ。その後何が起きるかはわからない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-08 11:13
{% tweet 1125945662292381696 %}
> @tsukasa9045 iPhoneで見られる。Macでも使える。ほとんどの人が使ってるので、いちいち文書作成した後にファイル変換する必要がない。 \n OneDrive使ってるので、Word onlineがもう少し使いやすくなったら… https://t.co/SqONfd06Je
@tsukasa9045 iPhoneで見られる。Macでも使える。ほとんどの人が使ってるので、いちいち文書作成した後にファイル変換する必要がない。
OneDrive使ってるので、Word onlineがもう少し使いやすくなったら… https://t.co/SqONfd06Je
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-08 11:08
{% tweet 1125931922364911616 %}
> @tsukasa9045 ひらがなで書くとなんか可愛い笑
@tsukasa9045 ひらがなで書くとなんか可愛い笑
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-08 10:14
{% tweet 1125923322372317185 %}
> 自分は、幼稚園の頃は警察官になりたくて、小学生の頃は親の会社を継ごうと思い、大学生の頃はミュージシャンを目指して、就活の頃は銀行員になりたくて、その後テレビ制作の仕事に就いて、結果今弁護士になった。やりたいことは変化したし、夢破れて方向転換もしたけど、全て今の自分に必要なこと。
自分は、幼稚園の頃は警察官になりたくて、小学生の頃は親の会社を継ごうと思い、大学生の頃はミュージシャンを目指して、就活の頃は銀行員になりたくて、その後テレビ制作の仕事に就いて、結果今弁護士になった。やりたいことは変化したし、夢破れて方向転換もしたけど、全て今の自分に必要なこと。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-08 09:40
{% tweet 1125914985027096576 %}
> @blue_c_vo 面白かった。
@blue_c_vo 面白かった。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-08 09:07
{% tweet 1125765878480396288 %}
> 控訴審判決のときの「原判決●頁▲行目の『××』を『○○』と改める。」という判決文が嫌い。めっちゃ読みづらくない?1ヶ所や2ヶ所ならまだしも、何十ヶ所とそんなのがあると読みづらくて仕方ない。原判決の文章を引用して、直したいところだけ… https://t.co/fIR0SCxT18
控訴審判決のときの「原判決●頁▲行目の『××』を『○○』と改める。」という判決文が嫌い。めっちゃ読みづらくない?1ヶ所や2ヶ所ならまだしも、何十ヶ所とそんなのがあると読みづらくて仕方ない。原判決の文章を引用して、直したいところだけ… https://t.co/fIR0SCxT18
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-07 23:14
{% tweet 1125752356941979648 %}
> @harukamoretty ふふ、そうやってあっという間に時間が流れていくんだよ。 \n 自分が初めてB'z聴き始めた時に発売されたLOVE PHANTOMがもはや四半世紀前だと知ったときの悲しみといったらもう…。
@harukamoretty ふふ、そうやってあっという間に時間が流れていくんだよ。
自分が初めてB'z聴き始めた時に発売されたLOVE PHANTOMがもはや四半世紀前だと知ったときの悲しみといったらもう…。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-07 22:20
{% tweet 1125749121346703362 %}
> この件、読み間違い自体はどうでもいいんだけど、読み合わせとかリハーサルすらしてないのかよ、ってことの方が驚き。スポーツの国際大会で音出しした経験があるけど、国歌を違う国の国歌と間違えて流したら切腹もんだよ。それと同じくらいの緊張感… https://t.co/f5y7O54uFk
この件、読み間違い自体はどうでもいいんだけど、読み合わせとかリハーサルすらしてないのかよ、ってことの方が驚き。スポーツの国際大会で音出しした経験があるけど、国歌を違う国の国歌と間違えて流したら切腹もんだよ。それと同じくらいの緊張感… https://t.co/f5y7O54uFk
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-07 22:08
{% tweet 1125729998852116481 %}
> @miyake_yukiko35 @watchman142 なんか最近すごいです…。1000くらいが普通になってきました笑。
@miyake_yukiko35 @watchman142 なんか最近すごいです…。1000くらいが普通になってきました笑。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-07 20:52
{% tweet 1125713272529809409 %}
> @miyake_yukiko35 @watchman142 名言なんですかね?笑
@miyake_yukiko35 @watchman142 名言なんですかね?笑
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-07 19:45
{% tweet 1125692383830528000 %}
> @r_messy 一太郎使ってもふくろんと仲良くなれそうもありませんね〜(余裕の笑み)
@r_messy 一太郎使ってもふくろんと仲良くなれそうもありませんね〜(余裕の笑み)
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-07 18:22
{% tweet 1125677502767058949 %}
> ふくろんがまさかの裏切りww \n これは、小早川秀秋の裏切りに匹敵する… https://t.co/TuPKKdw8YS
ふくろんがまさかの裏切りww
これは、小早川秀秋の裏切りに匹敵する… https://t.co/TuPKKdw8YS
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-07 17:23
{% tweet 1125664917447561217 %}
> 56票現在 https://t.co/ZXL4lUVOP2
56票現在 https://t.co/ZXL4lUVOP2
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-07 16:33
{% tweet 1125660782174150656 %}
> 5票現在 https://t.co/vFSMNKDdtI
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-07 16:16
{% tweet 1125659913709965314 %}
> じゃこにゃー氏が「一太郎とWord」という対立しそうな話題を出すので、もっと対立しなさそうな話題をします。 \n じゃこにゃー氏が行くべき地は
じゃこにゃー氏が「一太郎とWord」という対立しそうな話題を出すので、もっと対立しなさそうな話題をします。
じゃこにゃー氏が行くべき地は
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-07 16:13
{% tweet 1125659458061754368 %}
> じゃこにゃー氏は一太郎とwordとかいう炎上しそうな二択を迫るから良くない。 \n もっと日常的な平和な二択が良い。 \n サッカーと野球どっちが人気かとか、アイドルマスターとラブライブどっちが人気かとか、広島と岡山どちらが好きかとか、お好み焼きは広島大阪どちらが好きかとか。
じゃこにゃー氏は一太郎とwordとかいう炎上しそうな二択を迫るから良くない。
もっと日常的な平和な二択が良い。
サッカーと野球どっちが人気かとか、アイドルマスターとラブライブどっちが人気かとか、広島と岡山どちらが好きかとか、お好み焼きは広島大阪どちらが好きかとか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-07 15:47
{% tweet 1125640789143375874 %}
> これを見てすぐさまフォローした者 https://t.co/U9cXkMzsLf
これを見てすぐさまフォローした者 https://t.co/U9cXkMzsLf
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-07 14:57
{% tweet 1125640511878885376 %}
> T-TAKA先生がWordを使われているということは、Wordを使えば特別抗告も通るし、恋人もできるということです。さぁ、早くWordに改宗しましょう。今ならまだ間に合います。
T-TAKA先生がWordを使われているということは、Wordを使えば特別抗告も通るし、恋人もできるということです。さぁ、早くWordに改宗しましょう。今ならまだ間に合います。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-07 14:56
{% tweet 1125629770807406592 %}
> @sakamotomasayuk @r_messy というか、そもそも5万人の一太郎派という存在するはずがない人達の名義を偽っているので、偽造に疑いないかと。
@sakamotomasayuk @r_messy というか、そもそも5万人の一太郎派という存在するはずがない人達の名義を偽っているので、偽造に疑いないかと。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-07 14:13
{% tweet 1125624527684157440 %}
> 委任状の偽造は私文書偽造罪になりかねませんよ? https://t.co/l7LtGbYenJ
委任状の偽造は私文書偽造罪になりかねませんよ? https://t.co/l7LtGbYenJ
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-07 13:52
{% tweet 1125606816023339008 %}
> 自分の中で、一太郎は武田信玄なんですよ。確かに強い。戦国時代最強。でも、天下は取れないんですよ。
自分の中で、一太郎は武田信玄なんですよ。確かに強い。戦国時代最強。でも、天下は取れないんですよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-07 12:42
{% tweet 1125605994908663809 %}
> 全ての一太郎ユーザー \n 全てのwordユーザー \n \n 立ち上がれ、戦 争の時 間だ! \n \n (リプ欄に自己申告してもらえば載せていきます、更新は数時間後毎に行います) https://t.co/8ORhwwdMaC
全ての一太郎ユーザー
全てのwordユーザー
立ち上がれ、戦 争の時 間だ!
(リプ欄に自己申告してもらえば載せていきます、更新は数時間後毎に行います) https://t.co/8ORhwwdMaC
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-05-07 11:29
{% tweet 1125605506779729920 %}
> @Jakotsunya Word以外あり得ない。
@Jakotsunya Word以外あり得ない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-07 12:37
{% tweet 1125584897664438273 %}
> 薬物事件の被告人が更生するかしないかは、受入環境にかかっていると言って過言でないですね。端的に言えば、ピエール瀧の更生に必要なのは石野卓球のような友人であり、ピエール瀧を再犯に追い込むのは正義感を振りかざして二人を叩いてる人。叩けば叩くほど、再犯を助長していることに気づいてない。
薬物事件の被告人が更生するかしないかは、受入環境にかかっていると言って過言でないですね。端的に言えば、ピエール瀧の更生に必要なのは石野卓球のような友人であり、ピエール瀧を再犯に追い込むのは正義感を振りかざして二人を叩いてる人。叩けば叩くほど、再犯を助長していることに気づいてない。
— Yoshi(ysaksmz)2019-05-07 06:51
{% tweet 1125580631767797760 %}
> 66歳男性が風呂場で涙… 友人もいない老後を憂う相談者に鴻上尚史が指摘した、人間関係で絶対に言ってはいけない言葉 https://t.co/7V9B4eyOYL @dot_asahi_pubより
66歳男性が風呂場で涙… 友人もいない老後を憂う相談者に鴻上尚史が指摘した、人間関係で絶対に言ってはいけない言葉 https://t.co/7V9B4eyOYL @dot_asahi_pubより
— 鴻上尚史(KOKAMIShoji)2019-05-06 19:29
{% tweet 1125542651762098176 %}
> 「どんな集団・属性の人でも、悪いことをする人・おかしな考えの人もいれば、いいことをする人・素晴らしい考えの人もいる」というごくごく当たり前のことを忘れて議論する人が多い。そっちの方がストレートに伝わりやすいというのはわかるけど、同時に無用な対立を生む。
「どんな集団・属性の人でも、悪いことをする人・おかしな考えの人もいれば、いいことをする人・素晴らしい考えの人もいる」というごくごく当たり前のことを忘れて議論する人が多い。そっちの方がストレートに伝わりやすいというのはわかるけど、同時に無用な対立を生む。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-07 08:27
{% tweet 1125535518870032384 %}
> あまりにショッキングな出来事だったので誰にも言わずにいたのですが、最近フランスが女性に優しくて理想の国…のような内容のツイートを見たので…フランスにも痴漢はあります。これは結構ツイートしてますね。お礼を言う時に微笑んだだけで「お前から誘惑してきた」とイチャモンをつけられる事も
あまりにショッキングな出来事だったので誰にも言わずにいたのですが、最近フランスが女性に優しくて理想の国…のような内容のツイートを見たので…フランスにも痴漢はあります。これは結構ツイートしてますね。お礼を言う時に微笑んだだけで「お前から誘惑してきた」とイチャモンをつけられる事も
— Ayumi Iuchi(ayuaruramu)2019-05-05 17:31
{% tweet 1125503467303211010 %}
> この連載、やっぱりこっち方向にいっちゃったかあ \n \n 私に言わせると、完全にカサンドラの誤用だと思います \n \n 悲しくてため息しか出ないな \n \n この問題以前に書いてるので興味のある方ご一読頂けますとうれしいです… https://t.co/ZLl4pe7haV
この連載、やっぱりこっち方向にいっちゃったかあ
私に言わせると、完全にカサンドラの誤用だと思います
悲しくてため息しか出ないな
この問題以前に書いてるので興味のある方ご一読頂けますとうれしいです… https://t.co/ZLl4pe7haV
— 村中直人(naoto_muranaka)2019-05-06 22:13
{% tweet 1125387304862793728 %}
> @guitar_ben まぁ人々が何に権威を感じているかは世論調査でも行わない限り確定できませんが、私の立場は「自分個人としては不要だと思うけど、大切に思ってる人も一定数いるのだから、そんなに害もないしわざわざ削除する必要もない」という感じです。
@guitar_ben まぁ人々が何に権威を感じているかは世論調査でも行わない限り確定できませんが、私の立場は「自分個人としては不要だと思うけど、大切に思ってる人も一定数いるのだから、そんなに害もないしわざわざ削除する必要もない」という感じです。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-06 22:10
{% tweet 1125381345058799618 %}
> @guitar_ben 私は天皇制は宗教と同様だと思います。キリスト教で、男性との性行為を介さずにマリアが身籠ったとか、処刑の3日後にイエスが蘇ったとか、実際にはあり得ませんが信じてる人は大勢います。それと同様です。なぜ高貴かと言… https://t.co/RQdr0Odgg0
@guitar_ben 私は天皇制は宗教と同様だと思います。キリスト教で、男性との性行為を介さずにマリアが身籠ったとか、処刑の3日後にイエスが蘇ったとか、実際にはあり得ませんが信じてる人は大勢います。それと同様です。なぜ高貴かと言… https://t.co/RQdr0Odgg0
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-06 21:46
{% tweet 1125379032189550594 %}
> @guitar_ben 天皇を縛るために憲法3〜8条は必要です。1条は、憲法制定当時は神格化された天皇の権威を落とすために必要でしたが、現在はその意味が薄れていると思います。ただ、削除すると抵抗は強いでしょうし、害もないので削除す… https://t.co/kxiYGoW9fq
@guitar_ben 天皇を縛るために憲法3〜8条は必要です。1条は、憲法制定当時は神格化された天皇の権威を落とすために必要でしたが、現在はその意味が薄れていると思います。ただ、削除すると抵抗は強いでしょうし、害もないので削除す… https://t.co/kxiYGoW9fq
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-06 21:37
{% tweet 1125352588314943488 %}
> いったん職を離れた人が、子供が産まれてから就職するのって、就活の際の面接では子供を保育園に預けられることが条件になる一方、保育園に預けるためには既に働いていないとダメって、矛盾してない?小さい子がいる人を就職させる気ないよね?
いったん職を離れた人が、子供が産まれてから就職するのって、就活の際の面接では子供を保育園に預けられることが条件になる一方、保育園に預けるためには既に働いていないとダメって、矛盾してない?小さい子がいる人を就職させる気ないよね?
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-06 19:52
{% tweet 1125346710748684288 %}
> @marmarma9999 それは最悪ですね…
@marmarma9999 それは最悪ですね…
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-06 19:28
{% tweet 1125346517072502784 %}
> @guitar_ben 私は、天皇の権威は天照大神や神武天皇から続く万世一系だと信じてる人がいることからくるものだと思っていますが、それは憲法や皇室典範を廃止したとしても変わりません。本当に廃止したいなら、積極的に法で天皇制を否定… https://t.co/gMo5CQPhX9
@guitar_ben 私は、天皇の権威は天照大神や神武天皇から続く万世一系だと信じてる人がいることからくるものだと思っていますが、それは憲法や皇室典範を廃止したとしても変わりません。本当に廃止したいなら、積極的に法で天皇制を否定… https://t.co/gMo5CQPhX9
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-06 19:28
{% tweet 1125342490280714240 %}
> @guitar_ben 憲法で何も規定しなければ、それこそ神格化して政治的に利用される恐れがあります。むしろ、積極的に憲法で政治的権能を奪った方がいいと思います。
@guitar_ben 憲法で何も規定しなければ、それこそ神格化して政治的に利用される恐れがあります。むしろ、積極的に憲法で政治的権能を奪った方がいいと思います。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-06 19:12
{% tweet 1125319790036377600 %}
> @guitar_ben それは違うと思います。現代の法が制定される以前(江戸時代以前)から、天皇に一定の権威はあったからです。「憲法や皇室典範があるから、天皇を崇め奉ってる」なんて人は、皆無とまでは言いませんが、ほとんどいないと思います。
@guitar_ben それは違うと思います。現代の法が制定される以前(江戸時代以前)から、天皇に一定の権威はあったからです。「憲法や皇室典範があるから、天皇を崇め奉ってる」なんて人は、皆無とまでは言いませんが、ほとんどいないと思います。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-06 17:42
{% tweet 1125312424268091392 %}
> @wanpakuamatsuka 国政の権能を持たせなければ、別に政治的発言をしてもいいと思います。日本の場合、裁判官の場合もそうなんですが、政治的思想はあるはずなのに、黙らせとけばそれでいいという考えですが、それには賛成できません。
@wanpakuamatsuka 国政の権能を持たせなければ、別に政治的発言をしてもいいと思います。日本の場合、裁判官の場合もそうなんですが、政治的思想はあるはずなのに、黙らせとけばそれでいいという考えですが、それには賛成できません。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-06 17:12
{% tweet 1125309113997512706 %}
> @wanpakuamatsuka 天皇を初めとした皇族に各種人権を認めればいいだけじゃないでしょうか。天皇制を廃止する理由にはならないと思います。
@wanpakuamatsuka 天皇を初めとした皇族に各種人権を認めればいいだけじゃないでしょうか。天皇制を廃止する理由にはならないと思います。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-06 16:59
{% tweet 1125303916042735617 %}
> 正直、自分自身は天皇自体に何の思い入れもないんだけど、一般参賀で14万人もの人を集める存在は無視できない。法律は、人々の暮らしを基盤に作られるものだから、一定の人が価値を感じる以上、廃止はやりすぎだと思う。だから、国政の権能を奪ってる現状が一番いいんじゃないかと思う。
正直、自分自身は天皇自体に何の思い入れもないんだけど、一般参賀で14万人もの人を集める存在は無視できない。法律は、人々の暮らしを基盤に作られるものだから、一定の人が価値を感じる以上、廃止はやりすぎだと思う。だから、国政の権能を奪ってる現状が一番いいんじゃないかと思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-06 16:38
{% tweet 1125301612774166528 %}
> 人はなぜ、ツイッター上で見知らぬ人にどんな失礼なクソリプでも投げつけられるのに、実世界で気になる異性に気軽に声をかけられないのか。
人はなぜ、ツイッター上で見知らぬ人にどんな失礼なクソリプでも投げつけられるのに、実世界で気になる異性に気軽に声をかけられないのか。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-06 16:29
{% tweet 1125291528107089920 %}
> @WalkingDignity @tsukasa9045 解せる。
@WalkingDignity @tsukasa9045 解せる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-06 15:49
{% tweet 1125201729757147136 %}
> @KAZSIN_SOUND あっ…(察し)
@KAZSIN_SOUND あっ…(察し)
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-06 09:52
{% tweet 1125174649589882881 %}
> 婚活パーティーで身の程知らずな条件を出す女性はまだよくて、男性は「婚活パーティーに行くなんてダサい自分を許せない」「仕事が楽しいから婚活は後回し」などを繰り返し50代でメソメソしているケースが散見されるのでよりつらい。
婚活パーティーで身の程知らずな条件を出す女性はまだよくて、男性は「婚活パーティーに行くなんてダサい自分を許せない」「仕事が楽しいから婚活は後回し」などを繰り返し50代でメソメソしているケースが散見されるのでよりつらい。
— トイアンナ(10anj10)2019-05-05 14:20
{% tweet 1125172933956030464 %}
> お互い相手の足を引っ張り合うの、そろそろやめません?公務員の人件費削減しても会社員の給与が上がるわけじゃないし、専業主婦の年金減らしても働く女性の年金が増えるわけじゃない。ただ胸がすくだけで、気がつけば全体の待遇はどんどん悪くなる… https://t.co/TPLyBTjEyt
お互い相手の足を引っ張り合うの、そろそろやめません?公務員の人件費削減しても会社員の給与が上がるわけじゃないし、専業主婦の年金減らしても働く女性の年金が増えるわけじゃない。ただ胸がすくだけで、気がつけば全体の待遇はどんどん悪くなる… https://t.co/TPLyBTjEyt
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-06 07:58
{% tweet 1125154763761377280 %}
> @Jakotsunya @sakamotomasayuk 釧路への道は誰も立ちふさがっていませんよ!
@Jakotsunya @sakamotomasayuk 釧路への道は誰も立ちふさがっていませんよ!
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-06 06:46
{% tweet 1125110505998176256 %}
> @rippy08 すごい可愛いですね!ただ、うちの子も負けてません笑
@rippy08 すごい可愛いですね!ただ、うちの子も負けてません笑
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-06 03:50
{% tweet 1125027769660911617 %}
> 大型連休の度に思うけど、大型連休を充実したものにするためには \n ①やりたいこと \n ②連休中の計画 \n ③きちんとした事前の段取り \n ④(場合により)自分に付き合ってくれる仲間 \n ⑤お金 \n が必要なことが多く、これらに欠けると、「何となくだらだら… https://t.co/DAX6gbGv34
大型連休の度に思うけど、大型連休を充実したものにするためには
①やりたいこと
②連休中の計画
③きちんとした事前の段取り
④(場合により)自分に付き合ってくれる仲間
⑤お金
が必要なことが多く、これらに欠けると、「何となくだらだら… https://t.co/DAX6gbGv34
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-05 22:21
{% tweet 1124917503459598336 %}
> @blue_c_vo うん、そうだと思うんだよね。変なこと言うやつだけ批判すればいいのに、対象広げるからややこしくなる。
@blue_c_vo うん、そうだと思うんだよね。変なこと言うやつだけ批判すればいいのに、対象広げるからややこしくなる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-05 15:03
{% tweet 1124916275518382082 %}
> どんな集団でも一定数は変な人がいるので、変な人を見つけたからといって、およそを集団ひっくるめて論評する(およそ男性は…、女性は…、弁護士は…、裁判官は…、検察官は…、書記官は…、調停委員は…〇〇だ)のは、違うと思うし、無用な対立を生むので控えた方がいいと思う。
どんな集団でも一定数は変な人がいるので、変な人を見つけたからといって、およそを集団ひっくるめて論評する(およそ男性は…、女性は…、弁護士は…、裁判官は…、検察官は…、書記官は…、調停委員は…〇〇だ)のは、違うと思うし、無用な対立を生むので控えた方がいいと思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-05 14:58
{% tweet 1124870890318000128 %}
> これ、自分もやっているので、iPhoneで簡単に見れない一太郎は早く滅びてほしい(戦線布告)。 https://t.co/9WxPlChX6J
これ、自分もやっているので、iPhoneで簡単に見れない一太郎は早く滅びてほしい(戦線布告)。 https://t.co/9WxPlChX6J
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-05 11:58
{% tweet 1124864283634847744 %}
> 自分は小中高と公立だし、子供の頃はゲームと漫画ばっかだったけど、弁護士くらいにはなれてそこそこ満足できる人生を送れてるので、子供に対して「こうしなきゃいけない」というのはほぼない。 \n ただ、子供には「人生は案外自分の力で何とかなるから自分で勝手に限界決めんな」ということは伝えたい。
自分は小中高と公立だし、子供の頃はゲームと漫画ばっかだったけど、弁護士くらいにはなれてそこそこ満足できる人生を送れてるので、子供に対して「こうしなきゃいけない」というのはほぼない。
ただ、子供には「人生は案外自分の力で何とかなるから自分で勝手に限界決めんな」ということは伝えたい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-05 11:31
{% tweet 1124859156475678720 %}
> @ill_sohappy2525 一定程度そういうリプが発生するのは仕方ないことだと思ってます。
@ill_sohappy2525 一定程度そういうリプが発生するのは仕方ないことだと思ってます。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-05 11:11
{% tweet 1124642661153902592 %}
> @s_tokutome おめでとうございます!いつまでもお幸せに!
@s_tokutome おめでとうございます!いつまでもお幸せに!
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-04 20:51
{% tweet 1124618032003801088 %}
> 【初めてバズった人向けの心構え】 \n リプを飛ばしてくる人の何割かは以下のような人達です。 \n ・日本語の文章を理解できない \n ・言ってないことを勝手に読み取る \n ・畢竟独自の見解を述べる \n ・議論しても理解しようとしない \n ・ただただ罵声を浴び… https://t.co/WFLHF7HTyY
【初めてバズった人向けの心構え】
リプを飛ばしてくる人の何割かは以下のような人達です。
・日本語の文章を理解できない
・言ってないことを勝手に読み取る
・畢竟独自の見解を述べる
・議論しても理解しようとしない
・ただただ罵声を浴び… https://t.co/WFLHF7HTyY
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-04 19:13
{% tweet 1124551652353007617 %}
> @otalawyer なぜだか普段より高貴に感じます!
@otalawyer なぜだか普段より高貴に感じます!
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-04 14:49
{% tweet 1124550851823935490 %}
> @marmarma9999 私もきちんと対話することの重要性を学びました。突き放しているだけではダメだと思います。
@marmarma9999 私もきちんと対話することの重要性を学びました。突き放しているだけではダメだと思います。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-04 14:46
{% tweet 1124539293764972545 %}
> @marmarma9999 そう言っていただけてお話した甲斐がありました。
@marmarma9999 そう言っていただけてお話した甲斐がありました。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-04 14:00
{% tweet 1124526477435752449 %}
> ある保護猫活動をやっているNPO法人のパンフレットのキャッチコピーで「必要なのは、愛情ではなくシステムです」とあって、これは人助けの活動にも当てはまると思った。人助のために必要なのは、志でも善意でもなく、合理的なシステム。不合理なシステムを作って、人の善意に頼っていてはダメ。
ある保護猫活動をやっているNPO法人のパンフレットのキャッチコピーで「必要なのは、愛情ではなくシステムです」とあって、これは人助けの活動にも当てはまると思った。人助のために必要なのは、志でも善意でもなく、合理的なシステム。不合理なシステムを作って、人の善意に頼っていてはダメ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-04 13:09
{% tweet 1124514789164584960 %}
> @himaben1st やはり暇弁先生=飯田先生=オタ弁先生…
@himaben1st やはり暇弁先生=飯田先生=オタ弁先生…
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-04 12:23
{% tweet 1124514405213921281 %}
> 「何も悪いことをしていないけど理不尽な目に遭っている善良で可哀想な人」を助けたいのは当たり前。本当に弱者を救うというには自己中心的な性格が災いしてトラブルを巻き起こし自ら不利を招いているような人こそ助けたいと思う覚悟が必要。 https://t.co/wiDe6YXLLh
「何も悪いことをしていないけど理不尽な目に遭っている善良で可哀想な人」を助けたいのは当たり前。本当に弱者を救うというには自己中心的な性格が災いしてトラブルを巻き起こし自ら不利を招いているような人こそ助けたいと思う覚悟が必要。 https://t.co/wiDe6YXLLh
— 溝延祐樹(YukiMizonobe)2019-05-03 18:20
{% tweet 1124482346130894848 %}
> @ill_sohappy2525 ギャップが大きすぎます笑
@ill_sohappy2525 ギャップが大きすぎます笑
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-04 10:14
{% tweet 1124478960367050752 %}
> 今、雅子様ツイートで非常にバズっているので、気軽にT-TAKA先生やオタ弁先生(飯田先生)などのツイートに触れられずにいる。
今、雅子様ツイートで非常にバズっているので、気軽にT-TAKA先生やオタ弁先生(飯田先生)などのツイートに触れられずにいる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-04 10:00
{% tweet 1124424042180530176 %}
> @marmarma9999 なんか弁護士がすみません…
@marmarma9999 なんか弁護士がすみません…
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-04 06:22
{% tweet 1124143138367344640 %}
> 自分は、「人の数だけ正義がある」と考えているので、自分と異なる意見でも排除したりはしない。わかりあえなかったとしても、そこはそれぞれ信じるものがあるんだから。だから、唯一絶対の正義があるかのような考えには賛同できない。そこでいう「正義」は、他者をぶん殴るためのものでしかない。
自分は、「人の数だけ正義がある」と考えているので、自分と異なる意見でも排除したりはしない。わかりあえなかったとしても、そこはそれぞれ信じるものがあるんだから。だから、唯一絶対の正義があるかのような考えには賛同できない。そこでいう「正義」は、他者をぶん殴るためのものでしかない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-03 11:46
{% tweet 1124141514135728129 %}
> 「正義」を掲げる人達が信用できないのは、本来敵ではないはずの人達までちょっとでも疑問を呈するとたちまち排除してくるからなんだよね。全面的に同意しているうちはいいが、大筋は同意してるのに少しでも意見が違う部分があると、敵認定してくる。そんなんで純化された正義なんて信用できないよ。
「正義」を掲げる人達が信用できないのは、本来敵ではないはずの人達までちょっとでも疑問を呈するとたちまち排除してくるからなんだよね。全面的に同意しているうちはいいが、大筋は同意してるのに少しでも意見が違う部分があると、敵認定してくる。そんなんで純化された正義なんて信用できないよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-03 11:39
{% tweet 1124139794445918208 %}
> 多分神原さんにブロックされたのこのせいかも。(不都合な真実が転がってる模様) https://t.co/4cTpfO12tK
多分神原さんにブロックされたのこのせいかも。(不都合な真実が転がってる模様) https://t.co/4cTpfO12tK
— marico(marmarma9999)2019-05-02 18:19
{% tweet 1123918531299565568 %}
> @luckymangan それでもあれだけ絡まれるってすごいですよね…
@luckymangan それでもあれだけ絡まれるってすごいですよね…
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-02 20:53
{% tweet 1123917053398794240 %}
> @tsukasa9045 あれって何ですか笑
@tsukasa9045 あれって何ですか笑
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-02 20:48
{% tweet 1123915832919195649 %}
> @tsukasa9045 今さらすぎるので笑
@tsukasa9045 今さらすぎるので笑
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-02 20:43
{% tweet 1123914573348777984 %}
> 神原先生、あれだけ絡まれまくってるのに、「自分は炎上していない」と思えるのは、ある意味すごいと思う。
神原先生、あれだけ絡まれまくってるのに、「自分は炎上していない」と思えるのは、ある意味すごいと思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-02 20:38
{% tweet 1123810829768511488 %}
> 皇后雅子様って、高校の時は全米で上位5%の学生に贈られる賞を受賞し、ハーバード大を卒業後、東大に入学し、その後外務省に入省、オックスフォード大に留学するほどの能力が高い人なのに、「男の子が産めない」というだけであれだけのバッシングを受ける風潮は、令和には持ち込まないで欲しい。
皇后雅子様って、高校の時は全米で上位5%の学生に贈られる賞を受賞し、ハーバード大を卒業後、東大に入学し、その後外務省に入省、オックスフォード大に留学するほどの能力が高い人なのに、「男の子が産めない」というだけであれだけのバッシングを受ける風潮は、令和には持ち込まないで欲しい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-02 13:45
{% tweet 1123744112564428809 %}
> 10連休は、何日か軽めに仕事してるんだけど、「打合せや期日や書面の〆切に追われず、夕飯前くらいに帰宅し、睡眠時間を十分にとる」ことが、こんなにも精神を落ち着かせるのかと実感している。やっぱきちんと睡眠をとって、じっくりと事務所運営や今後のことを考える時間は定期的に必要なんだな。
10連休は、何日か軽めに仕事してるんだけど、「打合せや期日や書面の〆切に追われず、夕飯前くらいに帰宅し、睡眠時間を十分にとる」ことが、こんなにも精神を落ち着かせるのかと実感している。やっぱきちんと睡眠をとって、じっくりと事務所運営や今後のことを考える時間は定期的に必要なんだな。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-02 09:20
{% tweet 1123700753498038278 %}
> ピエール瀧が笑ってはいけないのか? 「罪と友情」を混同する人々へ(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース https://t.co/5XUNHBEwWP @YahooNewsTopics \n \n 「超」がつく良記事。法曹もそうでない人も、是非読んで頂きたい。
ピエール瀧が笑ってはいけないのか? 「罪と友情」を混同する人々へ(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース https://t.co/5XUNHBEwWP @YahooNewsTopics
「超」がつく良記事。法曹もそうでない人も、是非読んで頂きたい。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-02 06:08
{% tweet 1123582888937545730 %}
> すいません、「島津久光は藩主じゃない」とのご指摘を受けましたので、お詫びして訂正します。
すいません、「島津久光は藩主じゃない」とのご指摘を受けましたので、お詫びして訂正します。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-01 22:40
{% tweet 1123582578718531584 %}
> 自分は、「斜に構えるよりも、思いっきり楽しんだ方が人生楽しい」と考えるようになってから、人生が2倍楽しくなりました。
自分は、「斜に構えるよりも、思いっきり楽しんだ方が人生楽しい」と考えるようになってから、人生が2倍楽しくなりました。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-01 22:38
{% tweet 1123577016333230080 %}
> @N0AA13 あ、そうでしたね。失礼しました。
@N0AA13 あ、そうでしたね。失礼しました。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-01 22:16
{% tweet 1123540058319933445 %}
> 「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿保なら踊らにゃ損々」って、めちゃくちゃ頭のいい生き方なんじゃないかと思う。斜に構えて楽しめないのって、すごい損。
「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿保なら踊らにゃ損々」って、めちゃくちゃ頭のいい生き方なんじゃないかと思う。斜に構えて楽しめないのって、すごい損。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-01 19:49
{% tweet 1123535652006457349 %}
> ついに令和になりましたね。ここで1つ結婚できない男性の特徴を上げると元号が変わっても何かが変わるわけじゃないし、そんなに騒ぐことか?と批判するタイプの人です。この手のタイプは何にでも批判的で女性に嫌われます。独身男性は当てはまってないか胸に手を当ててみましょう。
ついに令和になりましたね。ここで1つ結婚できない男性の特徴を上げると元号が変わっても何かが変わるわけじゃないし、そんなに騒ぐことか?と批判するタイプの人です。この手のタイプは何にでも批判的で女性に嫌われます。独身男性は当てはまってないか胸に手を当ててみましょう。
— ひかりん@婚活菩薩(hikarin22)2019-05-01 09:24
{% tweet 1123530334404931584 %}
> 現在トップは、親鸞(1173年〜1263年)の36元号。
現在トップは、親鸞(1173年〜1263年)の36元号。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-01 19:11
{% tweet 1123507811340541952 %}
> @TGN54 @MAYO_legal_law ほうほう、本当にヤバい非モテからわずか6日以内に彼女ができたと? \n https://t.co/fJsKkinEz3
@TGN54 @MAYO_legal_law ほうほう、本当にヤバい非モテからわずか6日以内に彼女ができたと?
https://t.co/fJsKkinEz3
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-01 17:41
{% tweet 1123494352851017728 %}
> 非モテの定義が変わった者。 https://t.co/hexikqGktq
非モテの定義が変わった者。 https://t.co/hexikqGktq
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-01 16:48
{% tweet 1123494228611330048 %}
> 非モテではなかった者 https://t.co/0YLrPMFnZu
非モテではなかった者 https://t.co/0YLrPMFnZu
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 14:32
{% tweet 1123493241515438080 %}
> 自分は、伝統や文化より、今目の前にいる大切な人を守る人の方が信頼できるので、宮中や一部世論を敵に回しても愛する妻や子を守ろうとした新天皇を信頼しております。ぜひ素晴らしい象徴であっていただきたい。
自分は、伝統や文化より、今目の前にいる大切な人を守る人の方が信頼できるので、宮中や一部世論を敵に回しても愛する妻や子を守ろうとした新天皇を信頼しております。ぜひ素晴らしい象徴であっていただきたい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-01 16:43
{% tweet 1123414440676737026 %}
> 親鸞(1173~1262)が生きていた時に使われた元号は以下の通り \n \n 承安 \n 安元 \n 治承 \n 養和 \n 寿永 \n 元暦 \n 文治 \n 建久 \n 正治 \n 建仁 \n 元久 \n 建永 \n 承元 \n 建暦 \n 建保 \n 承久 \n 貞応 \n 元仁 \n 嘉禄 \n 安貞 \n 寛喜 \n 貞永 \n 天福 \n 文暦 \n 嘉禎 \n 暦仁 \n 延応… https://t.co/GPyJXquMrK
親鸞(1173~1262)が生きていた時に使われた元号は以下の通り
承安
安元
治承
養和
寿永
元暦
文治
建久
正治
建仁
元久
建永
承元
建暦
建保
承久
貞応
元仁
嘉禄
安貞
寛喜
貞永
天福
文暦
嘉禎
暦仁
延応… https://t.co/GPyJXquMrK
— 谷山義彦(jemappellety)2019-03-10 14:50
{% tweet 1123390743484063744 %}
> 「最も多くの元号を生きた歴史上の人物」をTwitter民が発掘してくれると信じています。今トップは法然(1133年-1212年)の30元号だそうです。
「最も多くの元号を生きた歴史上の人物」をTwitter民が発掘してくれると信じています。今トップは法然(1133年-1212年)の30元号だそうです。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-01 09:56
{% tweet 1123389445007265793 %}
> 「元号が変わって何が変わるのか」という意見も見るけど、気分が変わる。気分って結構重要で、景気を良くも悪くもするし、戦争を始めも止めもする。個人レベルでも、仕事も恋愛も、物事がうまくいくかどうかは気分により左右されることもある。気分重要。
「元号が変わって何が変わるのか」という意見も見るけど、気分が変わる。気分って結構重要で、景気を良くも悪くもするし、戦争を始めも止めもする。個人レベルでも、仕事も恋愛も、物事がうまくいくかどうかは気分により左右されることもある。気分重要。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-01 09:51
{% tweet 1123379893335543809 %}
> https://t.co/KeKc0LxeSK \n 法然さんは、長承・保延・永治・康治・天養・久安・仁平・久寿・保元・平治・永暦・応保・長寛・永万・仁安・嘉応・承安・安元・治承・養和・寿永・元暦・文治・建久・正治・建仁・元久・建永・承… https://t.co/mIr9X4EIj0
https://t.co/KeKc0LxeSK
法然さんは、長承・保延・永治・康治・天養・久安・仁平・久寿・保元・平治・永暦・応保・長寛・永万・仁安・嘉応・承安・安元・治承・養和・寿永・元暦・文治・建久・正治・建仁・元久・建永・承… https://t.co/mIr9X4EIj0
— ヤギの人(ゐうさい)(yusai00)2019-05-01 08:27
{% tweet 1123158626258997249 %}
> 退職代行業者のいう、「即日退職可能」って、かなり悪質なデマですよ。 \n 法律上、即日に労働契約は終了できないです。 \n 最短でも2週間、期限付きであれば、原則として期限内は退職できない。 \n これに違反して賠償判決が出た例も複数あるので、要注意です。
退職代行業者のいう、「即日退職可能」って、かなり悪質なデマですよ。
法律上、即日に労働契約は終了できないです。
最短でも2週間、期限付きであれば、原則として期限内は退職できない。
これに違反して賠償判決が出た例も複数あるので、要注意です。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-30 17:47
{% tweet 1123136628682137600 %}
> @KAZSIN_SOUND KAZZさんの周りにたくさんいらっしゃいそうですね。
@KAZSIN_SOUND KAZZさんの周りにたくさんいらっしゃいそうですね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-30 17:06
{% tweet 1123126495637934080 %}
> 平成から令和になり、昭和生まれの自分は「3つも元号をまたいで生きられるのか!」と盛り上がってたら、幕末の薩摩藩主・島津久光は、 \n 文化 \n 文政 \n 天保 \n 弘化 \n 嘉永 \n 安政 \n 万延 \n 文久 \n 元治 \n 慶応 \n 明治 \n の11もの元号をまたいで生きていたことを知り、3分の1にも満たないことを知った。
平成から令和になり、昭和生まれの自分は「3つも元号をまたいで生きられるのか!」と盛り上がってたら、幕末の薩摩藩主・島津久光は、
文化
文政
天保
弘化
嘉永
安政
万延
文久
元治
慶応
明治
の11もの元号をまたいで生きていたことを知り、3分の1にも満たないことを知った。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-30 16:26
{% tweet 1123120118899200000 %}
> @KAZSIN_SOUND KAZZさんはどんな人がタイプですか!?
@KAZSIN_SOUND KAZZさんはどんな人がタイプですか!?
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-30 16:01
{% tweet 1123076623710834689 %}
> @sakanauranai @jmtpjmgmt おめでとうございます!オタ弁先生、T-TAKA先生とともに、ちんちん弁護士争い頑張って下さい!
@sakanauranai @jmtpjmgmt おめでとうございます!オタ弁先生、T-TAKA先生とともに、ちんちん弁護士争い頑張って下さい!
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-30 13:08
{% tweet 1123050981837627392 %}
> 普段はほとんど西暦を使い、「今年って平成何年だっけ?(西暦はわかる)」となる自分でも、元号が変わることには感慨深さを感じるので、やはり環境からの影響は大きいんだな、と思う。
普段はほとんど西暦を使い、「今年って平成何年だっけ?(西暦はわかる)」となる自分でも、元号が変わることには感慨深さを感じるので、やはり環境からの影響は大きいんだな、と思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-30 11:26
{% tweet 1123045882016854017 %}
> @r_messy @whaleonbeach @tsukasa9045 その上で風俗行こうとしてたんですか…
@r_messy @whaleonbeach @tsukasa9045 その上で風俗行こうとしてたんですか…
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-30 11:06
{% tweet 1123035468281434113 %}
> @TGN54 東京設定をやめる決断をされたんですか!?
@TGN54 東京設定をやめる決断をされたんですか!?
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-30 10:24
{% tweet 1123029019371249664 %}
> 結婚願望がある独身の人に「どんな人がタイプなの?」と聞くと、結構な割合で「特にないです」って答えられるけど、これはあまりよくない。本人は間口を広げてるつもりだけど、実際誰でもいいわけはなく、希望を言語化できていないだけ。それは目的地を定めずに外出することに近い。それじゃ道に迷う。
結婚願望がある独身の人に「どんな人がタイプなの?」と聞くと、結構な割合で「特にないです」って答えられるけど、これはあまりよくない。本人は間口を広げてるつもりだけど、実際誰でもいいわけはなく、希望を言語化できていないだけ。それは目的地を定めずに外出することに近い。それじゃ道に迷う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-30 09:59
{% tweet 1122879724865245184 %}
> 議論の資料となるよう、裁判所が判決で述べた理由を紹介しました。司法への提言や制度の改善のためにも、判決や裁判記録にアクセスできることは必要と思います →裁判所はなぜ、娘に性的虐待を続けていた父親を無罪としたのか(江川紹子) - Y… https://t.co/1wqZNGB5wC
議論の資料となるよう、裁判所が判決で述べた理由を紹介しました。司法への提言や制度の改善のためにも、判決や裁判記録にアクセスできることは必要と思います →裁判所はなぜ、娘に性的虐待を続けていた父親を無罪としたのか(江川紹子) - Y… https://t.co/1wqZNGB5wC
— Shoko Egawa(amneris84)2019-04-28 20:14
{% tweet 1122875138561564672 %}
> 顧客から見たら、弁護士選びも似たようなところがあると思ってて、あまり情報がないと、いくら実際は素晴らしい弁護士であったとしても不安になる。その意味で、全国展開などしてある程度名前が売れている事務所は、顧客に安心感を与えられている価値があると思う。自分達はそこを軽視しがちだけど。
顧客から見たら、弁護士選びも似たようなところがあると思ってて、あまり情報がないと、いくら実際は素晴らしい弁護士であったとしても不安になる。その意味で、全国展開などしてある程度名前が売れている事務所は、顧客に安心感を与えられている価値があると思う。自分達はそこを軽視しがちだけど。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-29 23:47
{% tweet 1122874521558458368 %}
> 自分は、仕事等で知らない街や駅に来たら、有名な名物料理がある地域でない限り、お昼や休憩はチェーン店に入り、個人の定食屋や喫茶店にはあまり入らないタイプ。それは、チェーン店は一定のクオリティは期待できるのに対し、個人の店では味や値段の良し悪しが博打になるから。そこで勝負したくない。
自分は、仕事等で知らない街や駅に来たら、有名な名物料理がある地域でない限り、お昼や休憩はチェーン店に入り、個人の定食屋や喫茶店にはあまり入らないタイプ。それは、チェーン店は一定のクオリティは期待できるのに対し、個人の店では味や値段の良し悪しが博打になるから。そこで勝負したくない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-29 23:45
{% tweet 1122852545381064706 %}
> それにしても、神原弁護士が『弁護士らが「一般人は黙れ」と言った』と書き続けるの、ちょっと違うと思うな。私はいろいろな弁護士に問いかける中で数人の人が答えてくれたし、懇切丁寧に説明してくれた人もいた。当初は「立憲主義わからんのか」みたいに言われてカチンとは来たけどね。
それにしても、神原弁護士が『弁護士らが「一般人は黙れ」と言った』と書き続けるの、ちょっと違うと思うな。私はいろいろな弁護士に問いかける中で数人の人が答えてくれたし、懇切丁寧に説明してくれた人もいた。当初は「立憲主義わからんのか」みたいに言われてカチンとは来たけどね。
— marico(marmarma9999)2019-04-29 14:21
{% tweet 1122804259945242625 %}
> この弁護士は日弁連の検索でも出てこず存在しません。また写真も別人(知り合い)です。極めて悪質なアカウントです。 https://t.co/BkprD0I56T
この弁護士は日弁連の検索でも出てこず存在しません。また写真も別人(知り合い)です。極めて悪質なアカウントです。 https://t.co/BkprD0I56T
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-29 18:20
{% tweet 1122770102179393537 %}
> @KAZSIN_SOUND へー、面白いですね!
@KAZSIN_SOUND へー、面白いですね!
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-29 16:50
{% tweet 1122763144147783682 %}
> @KAZSIN_SOUND 個人でやってる人達の著作権管理又はJASRACへの登録代行とかをやるサービスってあるんですか?
@KAZSIN_SOUND 個人でやってる人達の著作権管理又はJASRACへの登録代行とかをやるサービスってあるんですか?
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-29 16:22
{% tweet 1122762734867607552 %}
> M3出展作や日頃流れてくるTwitterアップ曲なんかを聴いてると、プロってなんだろう…メジャーってなんだろう…と思う。レベル高すぎて(^^; ただ、音楽を聴くだけじゃなく「使う」仕事もしてる者から言わせてもらうと、お願いだから皆… https://t.co/lirlfCEUoc
M3出展作や日頃流れてくるTwitterアップ曲なんかを聴いてると、プロってなんだろう…メジャーってなんだろう…と思う。レベル高すぎて(^^; ただ、音楽を聴くだけじゃなく「使う」仕事もしてる者から言わせてもらうと、お願いだから皆… https://t.co/lirlfCEUoc
— KAZZ(KAZSIN_SOUND)2019-04-29 16:13
{% tweet 1122691475320426497 %}
> 自分は、顧客が弁護士の都合で途中で放り出されて二重に着手金等を負担しなければならないことを放置できないのは理解できる。ただ、それを弁護士会で賄うのは本来的ではなく、ある程度弁護士を組織化して何かあっても対応できる体制が必要だと思う… https://t.co/9BIq93H5Ft
自分は、顧客が弁護士の都合で途中で放り出されて二重に着手金等を負担しなければならないことを放置できないのは理解できる。ただ、それを弁護士会で賄うのは本来的ではなく、ある程度弁護士を組織化して何かあっても対応できる体制が必要だと思う… https://t.co/9BIq93H5Ft
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-29 11:38
{% tweet 1122635101806796800 %}
> めちゃくちゃ稼いでる知り合いの営業マンは、飛び込み営業は一切やらず嫌な客にペコペコする様子も全くなかった。自分が担当できる顧客数なんて極めて限られるから、全員に好かれる必要はない。自分に何ができるかを明示して、それに合う人に対してのみ営業し、それ以外の人には時間を使ってなかった。
めちゃくちゃ稼いでる知り合いの営業マンは、飛び込み営業は一切やらず嫌な客にペコペコする様子も全くなかった。自分が担当できる顧客数なんて極めて限られるから、全員に好かれる必要はない。自分に何ができるかを明示して、それに合う人に対してのみ営業し、それ以外の人には時間を使ってなかった。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-29 07:54
{% tweet 1122632772433002496 %}
> 営業力って、凄い勘違いされてる能力な気がするな。営業力は、決して社交的な能力ではないし、明るく振る舞う能力ではない。見込み客の心理を読む洞察力とか、相手を動かす力、説明能力、事案の筋を見る力などが問われるのであって、極論、弁護士としての力量があれば、営業はできる。
営業力って、凄い勘違いされてる能力な気がするな。営業力は、決して社交的な能力ではないし、明るく振る舞う能力ではない。見込み客の心理を読む洞察力とか、相手を動かす力、説明能力、事案の筋を見る力などが問われるのであって、極論、弁護士としての力量があれば、営業はできる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-28 21:11
{% tweet 1122444063825743872 %}
> 幼児が「かえるの合唱」を短調で弾き出した。
幼児が「かえるの合唱」を短調で弾き出した。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-28 19:14
{% tweet 1122414726162423809 %}
> 6日前。 https://t.co/Am6MO9AFTr
— つかさ(tsukasa9045)2019-04-28 17:08
{% tweet 1122393049160568833 %}
> 芸能人の権利を守る「日本エンターテイナーライツ協会」では、アイドル業界の健全化を目指し、「全国ブラックアイドル活動調査」を実施中。全国のアイドルの皆様、アンケートにご協力をお願いいたします。現在約60の有効回答となっており、まずは… https://t.co/adpfrbYMQ2
芸能人の権利を守る「日本エンターテイナーライツ協会」では、アイドル業界の健全化を目指し、「全国ブラックアイドル活動調査」を実施中。全国のアイドルの皆様、アンケートにご協力をお願いいたします。現在約60の有効回答となっており、まずは… https://t.co/adpfrbYMQ2
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2019-04-27 18:30
{% tweet 1122350079598153728 %}
> 「非モテ偽装」は、講学上①元々モテているにも拘らず非モテであるように装うことと、②当時は真実非モテであったがその後恋人ができることに分かれる。後者は、当時非モテであったことは偽りではないため、「非モテ偽装」の字義からは外れるが、一般的に広義の非モテ偽装に含まれるのが通説である。
「非モテ偽装」は、講学上①元々モテているにも拘らず非モテであるように装うことと、②当時は真実非モテであったがその後恋人ができることに分かれる。後者は、当時非モテであったことは偽りではないため、「非モテ偽装」の字義からは外れるが、一般的に広義の非モテ偽装に含まれるのが通説である。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-28 13:01
{% tweet 1122347304290119680 %}
> @yajima_yuki 素晴らしい楽曲に加え、ワクワクする空間も重要!
@yajima_yuki 素晴らしい楽曲に加え、ワクワクする空間も重要!
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-28 12:50
{% tweet 1122331629161041920 %}
> もうされてます! https://t.co/ntBCliGeEK
もうされてます! https://t.co/ntBCliGeEK
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-28 11:48
{% tweet 1122326968622432256 %}
> @TGN54 特別抗告で恋人をゲット!と宣伝しましょう!
@TGN54 特別抗告で恋人をゲット!と宣伝しましょう!
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-28 11:29
{% tweet 1122318168679018496 %}
> @ryouheitakaki 間違いないです…
@ryouheitakaki 間違いないです…
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-28 10:54
{% tweet 1122317332007620608 %}
> 赤子相手のときは、ただギャン泣きされて何を言ってるかわからず大変だったけど、幼児になると、言葉は通じるものの何を言ってるのかわからず、Twitterを見てると、言葉も通じ教養があるはずの大人が言ってることも結局何を言ってるのかわか… https://t.co/lCoNwXIC84
赤子相手のときは、ただギャン泣きされて何を言ってるかわからず大変だったけど、幼児になると、言葉は通じるものの何を言ってるのかわからず、Twitterを見てると、言葉も通じ教養があるはずの大人が言ってることも結局何を言ってるのかわか… https://t.co/lCoNwXIC84
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-28 10:51
{% tweet 1122295772257538048 %}
> 前提事実はともかく、逮捕されたか否かにかかわらず、「容疑者」と呼ばないことは大賛成ですので、ぜひ貴紙から率先して実施していただきますようお願いします! https://t.co/YAirBUi4Sp
前提事実はともかく、逮捕されたか否かにかかわらず、「容疑者」と呼ばないことは大賛成ですので、ぜひ貴紙から率先して実施していただきますようお願いします! https://t.co/YAirBUi4Sp
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-28 09:25
{% tweet 1122294859790819328 %}
> ツイッターでリプに対していちいち返信する義務も必要もないのはその通りだと思うけど、相手方を雑な事実認定の上で非難をしておいて、反論されたら「答える義務はない」と言ってしまうのは不誠実だと思う。そこでの批判の対象は、返信しなかったことではなく、最初の雑な事実認定に基づく非難。
ツイッターでリプに対していちいち返信する義務も必要もないのはその通りだと思うけど、相手方を雑な事実認定の上で非難をしておいて、反論されたら「答える義務はない」と言ってしまうのは不誠実だと思う。そこでの批判の対象は、返信しなかったことではなく、最初の雑な事実認定に基づく非難。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-28 09:22
{% tweet 1122133864606867456 %}
> @shuut48 @kambara 例えば、「女のくせに●●だ」みたいなリプがついていれば、それは「女性だから」という根拠になると思いますが、私はそのような批判の仕方を男性弁護士がしているのを見たことがありません。むしろ、神原先生… https://t.co/blfg54nHD8
@shuut48 @kambara 例えば、「女のくせに●●だ」みたいなリプがついていれば、それは「女性だから」という根拠になると思いますが、私はそのような批判の仕方を男性弁護士がしているのを見たことがありません。むしろ、神原先生… https://t.co/blfg54nHD8
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-27 22:42
{% tweet 1122133284903772160 %}
> @shuut48 @kambara 本人が論点のすり替える意図がなくても、「論点をすり替えたか否か」は評価できますので、本人の意図がどうかは関係ありません。あと、私にもクソリプがつくことはありますので、「クソリプがついた」というだ… https://t.co/oh5e1stJ73
@shuut48 @kambara 本人が論点のすり替える意図がなくても、「論点をすり替えたか否か」は評価できますので、本人の意図がどうかは関係ありません。あと、私にもクソリプがつくことはありますので、「クソリプがついた」というだ… https://t.co/oh5e1stJ73
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-27 22:39
{% tweet 1122089090969563136 %}
> @shuut48 @kambara えぇ、神原先生はそのつもりだと思いますよ。私は、「伊藤和子先生は、女性だから批判されたのではなく、言論の内容で批判されているのに、論点をすり替えて女性だから批判しているかのように筋違いの議論をす… https://t.co/7T1cTb9otN
@shuut48 @kambara えぇ、神原先生はそのつもりだと思いますよ。私は、「伊藤和子先生は、女性だから批判されたのではなく、言論の内容で批判されているのに、論点をすり替えて女性だから批判しているかのように筋違いの議論をす… https://t.co/7T1cTb9otN
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-27 19:44
{% tweet 1121989150184337409 %}
> なんか、最近「差別」と言いさえすれば無敵感出てきたな…。差別って言葉はスーパーマリオのスターじゃないぞ。
なんか、最近「差別」と言いさえすれば無敵感出てきたな…。差別って言葉はスーパーマリオのスターじゃないぞ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-27 13:07
{% tweet 1121965778725523457 %}
> 「〇〇するのが常識」と言い始める人がいたら、それは「単にそいつの個人的希望を述べているだけ」と思ってもらってほぼ差し支えない。
「〇〇するのが常識」と言い始める人がいたら、それは「単にそいつの個人的希望を述べているだけ」と思ってもらってほぼ差し支えない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-27 11:34
{% tweet 1121962043135815681 %}
> 悪いことした人はずっと神妙な顔をしてろ、笑顔を出すなというのは、反省してるか、罪の重さをどれほど考えているかというのを顔でしか見ておらず、上っ面な見方しかできない人ですと自分で宣言してるようなものだな。被害者でもない第三者が人の表… https://t.co/tq76c56eIz
悪いことした人はずっと神妙な顔をしてろ、笑顔を出すなというのは、反省してるか、罪の重さをどれほど考えているかというのを顔でしか見ておらず、上っ面な見方しかできない人ですと自分で宣言してるようなものだな。被害者でもない第三者が人の表… https://t.co/tq76c56eIz
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-27 11:19
{% tweet 1121950284345794560 %}
> なお、念のため申し上げておきますと、男性弁護士から叩かれる、ということではありません。同業の方はとてもフェアに容赦ないと思います。
なお、念のため申し上げておきますと、男性弁護士から叩かれる、ということではありません。同業の方はとてもフェアに容赦ないと思います。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-27 09:34
{% tweet 1121783803234512897 %}
> 当初、私も伊藤弁護士を批判していた男性弁護士(吉峯さん@kyoshimine )に「女性だから、やり玉に挙げるのか」と詰め寄りました。なぜ、不適切な発言を行う男性弁護士は他にいるのに、伊藤弁護士ばかりを責め立てるのかと。
当初、私も伊藤弁護士を批判していた男性弁護士(吉峯さん@kyoshimine )に「女性だから、やり玉に挙げるのか」と詰め寄りました。なぜ、不適切な発言を行う男性弁護士は他にいるのに、伊藤弁護士ばかりを責め立てるのかと。
— marico(marmarma9999)2019-04-26 22:42
{% tweet 1121783309602705411 %}
> ちなみに、今2つブロックを解除したので、ブロックしてるアカウントは2つのみです。基準は、自分自身への絡みよりも、自分を通じて自分のフォロワーさんに絡んだ時にブロックしてることです。ゴミツイートは自分宛だけにして、周りに撒き散らさないでくれってことです。
ちなみに、今2つブロックを解除したので、ブロックしてるアカウントは2つのみです。基準は、自分自身への絡みよりも、自分を通じて自分のフォロワーさんに絡んだ時にブロックしてることです。ゴミツイートは自分宛だけにして、周りに撒き散らさないでくれってことです。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-26 23:29
{% tweet 1121782373140455424 %}
> なんか議論が沸騰するとすぐブロックする人がいるけど、自分は炎上もする割にはほとんどブロックしてない。今見たら、ブロックしてるアカウントは4、ミュートしてるアカウントは3だけだった。自分的には、ブロックしないことが一つの矜持。
なんか議論が沸騰するとすぐブロックする人がいるけど、自分は炎上もする割にはほとんどブロックしてない。今見たら、ブロックしてるアカウントは4、ミュートしてるアカウントは3だけだった。自分的には、ブロックしないことが一つの矜持。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-26 23:25
{% tweet 1121708699733463040 %}
> やらなきゃいけないことがたっぷり残ってて、全く10連休感ない…。まぁ途中仕事で出てくるつもりだけど。
やらなきゃいけないことがたっぷり残ってて、全く10連休感ない…。まぁ途中仕事で出てくるつもりだけど。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-26 18:32
{% tweet 1121708167262420994 %}
> 当事者が異例の反省会見「他の人たちも早く目を覚まして」 https://t.co/NFCpFUy2kN #日刊ゲンダイDIGITAL
当事者が異例の反省会見「他の人たちも早く目を覚まして」 https://t.co/NFCpFUy2kN #日刊ゲンダイDIGITAL
— 日刊ゲンダイ(nikkan_gendai)2019-04-26 06:10
{% tweet 1121686407842418688 %}
> 児童福祉法違反なら、10年以下の懲役ですし、時効にもまだかかっていません。私としては、なぜ検察が児童福祉法違反で起訴しなかったのだろう、というのは気になっています。恐らく、性行為が立証できないと考えたからではないかと思いますが。
児童福祉法違反なら、10年以下の懲役ですし、時効にもまだかかっていません。私としては、なぜ検察が児童福祉法違反で起訴しなかったのだろう、というのは気になっています。恐らく、性行為が立証できないと考えたからではないかと思いますが。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-26 17:04
{% tweet 1121686004245549064 %}
> ② 自治体で定める条例の方が国の定める刑法より甘いのは、あまりにも青少年にとって残酷ではないか? \n →憲法上、条例は法律以上の規制を定められません。なお、条例の最高刑は2年です。 \n ③そもそも、今回の岡崎支部の事件は、条例違反よりも児童福祉法違反が問題になると思われます。
② 自治体で定める条例の方が国の定める刑法より甘いのは、あまりにも青少年にとって残酷ではないか?
→憲法上、条例は法律以上の規制を定められません。なお、条例の最高刑は2年です。
③そもそも、今回の岡崎支部の事件は、条例違反よりも児童福祉法違反が問題になると思われます。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-26 17:02
{% tweet 1121684514021855232 %}
> 専門家としていくつかコメントさせていただきます。 \n ① 未成年への性的虐待の時効期間がたった3年なんて、愛知県民は納得してるんだろうか? \n →公訴時効は刑事訴訟法で定められており、条例で定められているものではありません。ですので、愛知… https://t.co/BUBGpTNiwX
専門家としていくつかコメントさせていただきます。
① 未成年への性的虐待の時効期間がたった3年なんて、愛知県民は納得してるんだろうか?
→公訴時効は刑事訴訟法で定められており、条例で定められているものではありません。ですので、愛知… https://t.co/BUBGpTNiwX
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-26 16:56
{% tweet 1121680281293836290 %}
> @tondeibaraki 各弁護士会でやっていることが多いです。「●●県弁護士会 法教育」で検索すれば出てくるのではないでしょうか。
@tondeibaraki 各弁護士会でやっていることが多いです。「●●県弁護士会 法教育」で検索すれば出てくるのではないでしょうか。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-26 16:39
{% tweet 1121677955606859780 %}
> 櫻井先生が弟子のT-TAKA先生の影響を受けている…。 https://t.co/xtdq4JehiW
櫻井先生が弟子のT-TAKA先生の影響を受けている…。 https://t.co/xtdq4JehiW
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-26 16:30
{% tweet 1121677124887203840 %}
> 【本日4/26刊行!】森戸英幸/著『プレップ労働法 <第6版>』 働き方改革推進法をはじめとする法改正をフォローし、最新の重要判例を補いました。よりシンプルに、さらにパワーアップした大好評の入門書! 弊社HPで一部試し読みもできま… https://t.co/794DxP63hl
【本日4/26刊行!】森戸英幸/著『プレップ労働法 <第6版>』 働き方改革推進法をはじめとする法改正をフォローし、最新の重要判例を補いました。よりシンプルに、さらにパワーアップした大好評の入門書! 弊社HPで一部試し読みもできま… https://t.co/794DxP63hl
— 弘文堂(koubundoucojp)2019-04-26 16:25
{% tweet 1121626005162958848 %}
> 明日から休みの人も多いと思いますが、今日が平成最後の仕事と考えると胸熱じゃありません?
明日から休みの人も多いと思いますが、今日が平成最後の仕事と考えると胸熱じゃありません?
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-26 13:04
{% tweet 1121594359114125312 %}
> 対等に議論したいのに女性に泣き出され、周囲の空気が一気に「女の子を泣かせるなんて……」ムードになって、「男女は対等」という考えがスーッと冷めたみたいな話もマジであるんですよ、、、
対等に議論したいのに女性に泣き出され、周囲の空気が一気に「女の子を泣かせるなんて……」ムードになって、「男女は対等」という考えがスーッと冷めたみたいな話もマジであるんですよ、、、
— りっぴぃ(rippy08)2019-04-26 10:49
{% tweet 1121590910431612928 %}
> このような意見は、「女性を批判してはいけない」と言うに等しく、女性を対等な議論者として認めていないと感じざるを得ません。 \n 「女性だから叩いている」という弁護士は、少なくとも私は見たことありません。女性を対等に見ているからこそ、同じように批判もするのです。
このような意見は、「女性を批判してはいけない」と言うに等しく、女性を対等な議論者として認めていないと感じざるを得ません。
「女性だから叩いている」という弁護士は、少なくとも私は見たことありません。女性を対等に見ているからこそ、同じように批判もするのです。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-26 10:44
{% tweet 1121589849851514880 %}
> 神原先生も結構批判されていたと思いますし、この発言も批判されています。 \n 男女問題にすり替えるのは筋違いです。男性だろうが女性だろうが、おかしな発言は批判の対象になります。むしろ「女性だから叩かれている」とすり替えるのは、「女性だか… https://t.co/gNGV5wqzpi
神原先生も結構批判されていたと思いますし、この発言も批判されています。
男女問題にすり替えるのは筋違いです。男性だろうが女性だろうが、おかしな発言は批判の対象になります。むしろ「女性だから叩かれている」とすり替えるのは、「女性だか… https://t.co/gNGV5wqzpi
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-26 10:40
{% tweet 1121568713621159936 %}
> そもそも、金持ちや地位がある人が逮捕されないなら、カルロス・ゴーンが逮捕されるはずがないでしょう。カルロス・ゴーンは「日本国民」ではないから逮捕されたとでも?
そもそも、金持ちや地位がある人が逮捕されないなら、カルロス・ゴーンが逮捕されるはずがないでしょう。カルロス・ゴーンは「日本国民」ではないから逮捕されたとでも?
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-26 09:16
{% tweet 1121566386055069696 %}
> ウィキペディアの編集ができなくなっているのは、こういう人達が「上級国民だから守られている」と騒ぎ出し、関係ない人を親族だと勝手に邪推して嘘を言いふらしたり、家族まで晒しあげたりと、必要以上に暴走するからだよ。 https://t.co/lekHCULQOM
ウィキペディアの編集ができなくなっているのは、こういう人達が「上級国民だから守られている」と騒ぎ出し、関係ない人を親族だと勝手に邪推して嘘を言いふらしたり、家族まで晒しあげたりと、必要以上に暴走するからだよ。 https://t.co/lekHCULQOM
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-26 09:07
{% tweet 1121429573604757505 %}
> @Bibendum65 事件処理って全くやってなかったんですか?
@Bibendum65 事件処理って全くやってなかったんですか?
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-26 00:03
{% tweet 1121414637423972353 %}
> 珍しく先生が一瞬毒を吐いた。 \n \n 「俺、好きじゃ無いからって理由で練習しない子は嫌なんだよね。完璧に弾ききった上で【僕は使わないんで、他のこと教えてください】って言う子の方がカッコいい。」 \n \n 凄く理解できたし、実際学生時代に横で見て… https://t.co/N8RXA9uM8y
珍しく先生が一瞬毒を吐いた。
「俺、好きじゃ無いからって理由で練習しない子は嫌なんだよね。完璧に弾ききった上で【僕は使わないんで、他のこと教えてください】って言う子の方がカッコいい。」
凄く理解できたし、実際学生時代に横で見て… https://t.co/N8RXA9uM8y
— ゆっくん@ギター旅人(yajima_yuki)2019-04-25 22:00
{% tweet 1121408095257649154 %}
> 記事には「月100万円もの報酬を約束されて犯行に及んでおり、強く非難されなければならない」とあるけど、自分の感覚からすると「わずか月100万円で資格飛ばすようなことしたの?」と悲しい気分だわ…。 \n https://t.co/KR0QEu2lPE
記事には「月100万円もの報酬を約束されて犯行に及んでおり、強く非難されなければならない」とあるけど、自分の感覚からすると「わずか月100万円で資格飛ばすようなことしたの?」と悲しい気分だわ…。
https://t.co/KR0QEu2lPE
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-25 22:38
{% tweet 1121405846569644032 %}
> @TAS6284 おめでとうございます!
@TAS6284 おめでとうございます!
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-25 22:29
{% tweet 1121393495124525059 %}
> わざわざ言ってもいないことを勝手に読み込んで煽り記事を書き、いったん沈静化したものを再び分断を進めるジャーナリストの活動が、被害者のためになるとはとても思えませんね。
わざわざ言ってもいないことを勝手に読み込んで煽り記事を書き、いったん沈静化したものを再び分断を進めるジャーナリストの活動が、被害者のためになるとはとても思えませんね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-25 21:40
{% tweet 1121389930188378114 %}
> 「無罪推定」って、言葉だけ聞いても全くピンとこない人が多いと思うけど、実際に微妙な事案の記録を見て有罪・無罪の検討をとことんすると、骨身に染みてわかるようになるよ。 \n だから、みんな模擬裁判やるといいよ!
「無罪推定」って、言葉だけ聞いても全くピンとこない人が多いと思うけど、実際に微妙な事案の記録を見て有罪・無罪の検討をとことんすると、骨身に染みてわかるようになるよ。
だから、みんな模擬裁判やるといいよ!
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-25 21:26
{% tweet 1121353147241226240 %}
> 「男性弁護士から『法律の現場を知らない女性たちが深く考えずに怒っている』と揶揄(やゆ)する意見が出るところに、この社会の根深いジェンダーバイアスが現れている」は違う。彼らは池袋の事故の運転者をバッシングする者にも意見する。彼らは弁… https://t.co/sgSmmGmRGv
「男性弁護士から『法律の現場を知らない女性たちが深く考えずに怒っている』と揶揄(やゆ)する意見が出るところに、この社会の根深いジェンダーバイアスが現れている」は違う。彼らは池袋の事故の運転者をバッシングする者にも意見する。彼らは弁… https://t.co/sgSmmGmRGv
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-25 12:20
{% tweet 1121350582076235777 %}
> 仕事ができて明らかに多忙な人ほどメールの返信は早いので、「忙しいからメール等の返信ができない」というのは、意識してるか否かはともかく、ほぼ嘘だと思う。
仕事ができて明らかに多忙な人ほどメールの返信は早いので、「忙しいからメール等の返信ができない」というのは、意識してるか否かはともかく、ほぼ嘘だと思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-25 18:49
{% tweet 1121329882372263936 %}
> 男性弁護士に対して、言ってないことまで読み込んで(この場合は、女性だから深く考えてない、女性だから法律を分かっていないというジェンダーバイアスに基づいて批判したという観測されてない事実)、男性だからこういう認識に違いないと考えて批判するのも、立派なジェンダーバイアスですよ。
男性弁護士に対して、言ってないことまで読み込んで(この場合は、女性だから深く考えてない、女性だから法律を分かっていないというジェンダーバイアスに基づいて批判したという観測されてない事実)、男性だからこういう認識に違いないと考えて批判するのも、立派なジェンダーバイアスですよ。
— aiko(ponikitiai)2019-04-25 14:10
{% tweet 1121307326772703232 %}
> 「男性弁護士から「法律の現場を知らない女性たちが深く考えずに怒っている」と揶揄する意見が出るところに、この社会の根深いジェンダーバイアスが現れている」批判は女性弁護士からも出ていたし、男女関係なく批判されていた。批判を理解しておら… https://t.co/JDHwVoLzII
「男性弁護士から「法律の現場を知らない女性たちが深く考えずに怒っている」と揶揄する意見が出るところに、この社会の根深いジェンダーバイアスが現れている」批判は女性弁護士からも出ていたし、男女関係なく批判されていた。批判を理解しておら… https://t.co/JDHwVoLzII
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-25 15:57
{% tweet 1121299199075606528 %}
> @ryouheitakaki やっぱそうですよね…。今度から押すのやめようかな。
@ryouheitakaki やっぱそうですよね…。今度から押すのやめようかな。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-25 15:25
{% tweet 1121263505456263168 %}
> 弁護士ドットコムに江東区のスクールロイヤーのことを掲載いただきました!あるべきスクールロイヤー像をもっと発信していきたいと思います \n \n 江東区もスクールロイヤー開始、「実現すべきは子どもの利益」 第二東京弁護士会と連携|弁護士ドット… https://t.co/9oreHTHkEv
弁護士ドットコムに江東区のスクールロイヤーのことを掲載いただきました!あるべきスクールロイヤー像をもっと発信していきたいと思います
江東区もスクールロイヤー開始、「実現すべきは子どもの利益」 第二東京弁護士会と連携|弁護士ドット… https://t.co/9oreHTHkEv
— 弁護士 鬼澤秀昌(onichang)2019-04-25 12:59
{% tweet 1121255979687890947 %}
> 率直に言えば、弁護士としてどういうキャリアを積んでいたかよりも、どういう姿勢で仕事をしていたのかによって、その後の働き方は全然違うと思いますね。振られた仕事をこなせば良い、これが私の仕事だと思ってたら、そりゃインハウスに行ってから苦労するでしょうね。。。>>RT
率直に言えば、弁護士としてどういうキャリアを積んでいたかよりも、どういう姿勢で仕事をしていたのかによって、その後の働き方は全然違うと思いますね。振られた仕事をこなせば良い、これが私の仕事だと思ってたら、そりゃインハウスに行ってから苦労するでしょうね。。。>>RT
— Yoshi(ysaksmz)2019-04-25 10:30
{% tweet 1121255883571220481 %}
> 「弁護士なのにこんなこと」という感覚自体が自分には理解不能だし、世の中でまっとうに生きていく上では持ってはいけない感覚だと思うのだよね。 https://t.co/0D3gzguLWw
「弁護士なのにこんなこと」という感覚自体が自分には理解不能だし、世の中でまっとうに生きていく上では持ってはいけない感覚だと思うのだよね。 https://t.co/0D3gzguLWw
— 企業法務戦士(k_houmu_sensi)2019-04-24 22:24
{% tweet 1121249968012943360 %}
> @miyake_yukiko35 そうですね。他の弁護士も仰ってますが、逮捕=犯罪を犯した、ではありません。あくまでも、「裁判を行うために支障が出ないようにするため」にすぎません。
@miyake_yukiko35 そうですね。他の弁護士も仰ってますが、逮捕=犯罪を犯した、ではありません。あくまでも、「裁判を行うために支障が出ないようにするため」にすぎません。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-25 12:09
{% tweet 1121244896738693120 %}
> @wisteriabandel ありがとうございます。やっぱいらないですかね笑
@wisteriabandel ありがとうございます。やっぱいらないですかね笑
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-25 11:49
{% tweet 1121223702765424640 %}
> @Ichiro_Ashihara 今まで訴状には押してたんですが、別にいらない気がしてきました…
@Ichiro_Ashihara 今まで訴状には押してたんですが、別にいらない気がしてきました…
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-25 10:25
{% tweet 1121221314742644736 %}
> ふと思ったんですけど、「正本」「副本」のはんこって必要ですか?どうせ同じもの2通出すから、どっちが正本でも副本でもいいし、わざわざ書く必要もなくてはんこを押す必要もないかなって思ってるんですが。
ふと思ったんですけど、「正本」「副本」のはんこって必要ですか?どうせ同じもの2通出すから、どっちが正本でも副本でもいいし、わざわざ書く必要もなくてはんこを押す必要もないかなって思ってるんですが。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-25 10:16
{% tweet 1121213435583184896 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC まだ引退していなかったことに驚きました。
@kN4Yvq4yesXEUhC まだ引退していなかったことに驚きました。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-25 09:44
{% tweet 1121210873345757185 %}
> 話題の弁護士妻のアカウント、フォローしようかなと思ったけど、猫がとても苦手で写真もダメそうなので、フォローするのは控える。
話題の弁護士妻のアカウント、フォローしようかなと思ったけど、猫がとても苦手で写真もダメそうなので、フォローするのは控える。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-25 09:34
{% tweet 1121086006835339264 %}
> @naokinoran そこまでやったら、記者魂さすが!としか言いようがない。
@naokinoran そこまでやったら、記者魂さすが!としか言いようがない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-25 01:18
{% tweet 1121076813097078784 %}
> 交際していた3人の男性を殺害したとして死刑が確定しているのに、3回も獄中結婚ができるのはなぜ…? \n https://t.co/KJ8iYxW19X
交際していた3人の男性を殺害したとして死刑が確定しているのに、3回も獄中結婚ができるのはなぜ…?
https://t.co/KJ8iYxW19X
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-25 00:41
{% tweet 1121059704505896960 %}
> @KAZSIN_SOUND 絶対ですよ!
@KAZSIN_SOUND 絶対ですよ!
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-24 23:33
{% tweet 1121057739042484224 %}
> 今日は平成最後の水曜日らしいですが、皆さんそろそろ平成最後のツイートを考えておいて下さいよ。間違っても平成最後のツイートを「おっぱい」とか「ちんちん」にしてはいけませんよ。絶対ですよ。
今日は平成最後の水曜日らしいですが、皆さんそろそろ平成最後のツイートを考えておいて下さいよ。間違っても平成最後のツイートを「おっぱい」とか「ちんちん」にしてはいけませんよ。絶対ですよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-24 23:26
{% tweet 1121046252282454017 %}
> 自分はいわゆる松坂世代(1980年生まれの世代)なんだけど、村田、杉内、木佐貫、新垣が引退し、その他も第一線から退いてきてるところだけど、野球選手以外だと、広末涼子、高橋一生、ディーンフジオカ、大野智、壇蜜、小島よしお、村本大輔、西野亮廣など、まだまだ逸材がたくさんいる。
自分はいわゆる松坂世代(1980年生まれの世代)なんだけど、村田、杉内、木佐貫、新垣が引退し、その他も第一線から退いてきてるところだけど、野球選手以外だと、広末涼子、高橋一生、ディーンフジオカ、大野智、壇蜜、小島よしお、村本大輔、西野亮廣など、まだまだ逸材がたくさんいる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-24 22:40
{% tweet 1121043064816947201 %}
> 既に身バレしてるのに身バレ防止を優先するってどういうことですか? https://t.co/WEUl599iCu
既に身バレしてるのに身バレ防止を優先するってどういうことですか? https://t.co/WEUl599iCu
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-24 22:27
{% tweet 1120991274385809408 %}
> 英語も全然できないまま外資に飛び込んだけど普通に楽しく仕事できてるので、たぶん街弁になったとしても楽しくやってたんじゃないかなぁと思ってます。どんな環境であれその場を楽しもうとする姿勢が一番大事。
英語も全然できないまま外資に飛び込んだけど普通に楽しく仕事できてるので、たぶん街弁になったとしても楽しくやってたんじゃないかなぁと思ってます。どんな環境であれその場を楽しもうとする姿勢が一番大事。
— Yoshi(ysaksmz)2019-04-24 01:00
{% tweet 1120985451496521728 %}
> 弊所の開所パーティのイベントを作成しました。お時間のある方はお気軽にお立ち寄りいただければと思います。 \n 何時頃に来られそうか、あらかじめご連絡いただけますと幸いです。 \n https://t.co/zAXo0ClGfu
弊所の開所パーティのイベントを作成しました。お時間のある方はお気軽にお立ち寄りいただければと思います。
何時頃に来られそうか、あらかじめご連絡いただけますと幸いです。
https://t.co/zAXo0ClGfu
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-24 18:38
{% tweet 1120838614781317125 %}
> よくお願いしてる先生はこちらが無茶なスケジュール設定しようとすると容赦なく断ってくるので基本営業日ベースで考えて〆切設定するようにしてる。
よくお願いしてる先生はこちらが無茶なスケジュール設定しようとすると容赦なく断ってくるので基本営業日ベースで考えて〆切設定するようにしてる。
— ハートフルおっぱい星人☆社畜猫@鳥獣戯画(depon2010)2019-04-24 08:52
{% tweet 1120836723557031936 %}
> やりたいこと、やらなきゃいけないことはたくさんあるけど、時間は有限なので、やるべきことを取捨選択しなきゃいけない。 \n その時に、真っ先に切るべきなのは、かっやる理由が「つきあい」と「前からやってたから」以外にないもの。それだけで大分軽くなる。
やりたいこと、やらなきゃいけないことはたくさんあるけど、時間は有限なので、やるべきことを取捨選択しなきゃいけない。
その時に、真っ先に切るべきなのは、かっやる理由が「つきあい」と「前からやってたから」以外にないもの。それだけで大分軽くなる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-24 08:47
{% tweet 1120685593074130944 %}
> @LiarLawyer800 つhttps://t.co/YratmN4ayN
@LiarLawyer800 つhttps://t.co/YratmN4ayN
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-23 22:47
{% tweet 1120683368096550913 %}
> @Bibendum65 @sakanauranai @nodahayato @r_messy じゃあ司会に推薦しておきます。
@Bibendum65 @sakanauranai @nodahayato @r_messy じゃあ司会に推薦しておきます。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-23 22:38
{% tweet 1120682589570785280 %}
> @LiarLawyer800 石油を発掘すればなれます!
@LiarLawyer800 石油を発掘すればなれます!
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-23 22:35
{% tweet 1120682418980003840 %}
> @Bibendum65 @sakanauranai @nodahayato @r_messy お願いします!
@Bibendum65 @sakanauranai @nodahayato @r_messy お願いします!
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-23 22:34
{% tweet 1120681905265860611 %}
> @Bibendum65 @sakanauranai @nodahayato @r_messy 先生のところのボスが業務命令だって仰ってましたよ!
@Bibendum65 @sakanauranai @nodahayato @r_messy 先生のところのボスが業務命令だって仰ってましたよ!
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-23 22:32
{% tweet 1120680970250792960 %}
> @nodahayato @r_messy @Bibendum65 飯田先生には模擬裁判選手権の奴隷になってもらわなければいけませんので!
@nodahayato @r_messy @Bibendum65 飯田先生には模擬裁判選手権の奴隷になってもらわなければいけませんので!
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-23 22:28
{% tweet 1120680486613819394 %}
> @LiarLawyer800 つニート
@LiarLawyer800 つニート
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-23 22:27
{% tweet 1120675118156402688 %}
> 【インハウスに向いてない人】 \n ・バカな上司の言うことを聞くのは嫌 \n ・空気読まなきゃいけないのは嫌 \n ・やりたくない仕事をやらされるのは嫌 \n 【事務所弁護士に向いてない人】 \n ・不安定は嫌 \n ・売上や経費を考えるのは嫌 \n ・依頼者に振り回され… https://t.co/pQY10NvG18
【インハウスに向いてない人】
・バカな上司の言うことを聞くのは嫌
・空気読まなきゃいけないのは嫌
・やりたくない仕事をやらされるのは嫌
【事務所弁護士に向いてない人】
・不安定は嫌
・売上や経費を考えるのは嫌
・依頼者に振り回され… https://t.co/pQY10NvG18
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-23 22:05
{% tweet 1120672711393468416 %}
> @nodahayato @r_messy 日弁連の法教育委員会の全体会は、今ほとんどcongressの話が中心です。
@nodahayato @r_messy 日弁連の法教育委員会の全体会は、今ほとんどcongressの話が中心です。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-23 21:56
{% tweet 1120653126044798976 %}
> @TAS6284 おめでとうございます!末永くお幸せに!
@TAS6284 おめでとうございます!末永くお幸せに!
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-23 20:38
{% tweet 1120650787649048577 %}
> @r_messy いらっしゃい!
@r_messy いらっしゃい!
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-23 20:29
0 件のコメント:
コメントを投稿