基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-29 11:21から199件:最新2019-05-07 16:23という範囲(8日5時間2分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1125550879203926016 %}
> 退職は自由だが、会社はなんやかんやといちゃもんをつけてくることがある。その場合、代行業者はなにも言えず、もし何か相手を説得するようなことを言ったらそれは非弁になる。
退職は自由だが、会社はなんやかんやといちゃもんをつけてくることがある。その場合、代行業者はなにも言えず、もし何か相手を説得するようなことを言ったらそれは非弁になる。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 09:00
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ささきりょう(ssk_ryo)のプロフィール情報(2019年05月07日16時23分51秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ささきりょう
[screen_name]ユーザ名:ssk_ryo
位置情報:東京都
ユーザ説明:
弁護士(東京弁護士会)、旬報法律事務所。労働者側で労働事件をやっています。日本労働弁護団常任幹事。ブラック企業被害対策弁護団代表。ブラック企業大賞実行委員。見る将棋好き。活動は東京近辺。なお、ここでの投稿は私の所属する弁護団や団体とは無関係であり、私的見解です。また、RTや「いいね」は常に賛同の意味ではありません。
ユーザのフォロワー数:28356
ユーザのフォロー数:367
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-06-29 02:37:20 UTC
ユーザの投稿ツイート数:34396
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1125662455626027008 %}
> @ssk_ryo この前朝日新聞にも出てました。 https://t.co/HtJTqXSl3j
@ssk_ryo この前朝日新聞にも出てました。 https://t.co/HtJTqXSl3j
— yamada shingo(syashingo)2019-05-07 16:03
{% tweet 1125633540303904768 %}
> あ、ごめんなさい。あなたのコメントに気づいてなかった。なんですか? https://t.co/JFfRYJgpMu
あ、ごめんなさい。あなたのコメントに気づいてなかった。なんですか? https://t.co/JFfRYJgpMu
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 14:28
{% tweet 1125627522513641472 %}
> さらに、その「伝言」の内容を退職代行業者に提案してもらう、検討してもらうとなると、その時点で非弁行為になりますね。 \n つまり、利用者は、何を伝えればいいかまで自分で考えないといけない。 \n (・∀・) https://t.co/oHC8GZJ3rG
さらに、その「伝言」の内容を退職代行業者に提案してもらう、検討してもらうとなると、その時点で非弁行為になりますね。
つまり、利用者は、何を伝えればいいかまで自分で考えないといけない。
(・∀・) https://t.co/oHC8GZJ3rG
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 13:59
{% tweet 1125608664025292800 %}
> この辺からも、「主要企業」が先の「働き方改革一括法案」で求めていた本命が、高プロではなく、法案から削除された企画業務型裁量労働制の適用対象拡大だったのではないかということが推察できる。 \n https://t.co/z74pglUkQc
この辺からも、「主要企業」が先の「働き方改革一括法案」で求めていた本命が、高プロではなく、法案から削除された企画業務型裁量労働制の適用対象拡大だったのではないかということが推察できる。
https://t.co/z74pglUkQc
— 塩見卓也(roubenshiomi)2019-05-07 12:35
{% tweet 1125604563799515137 %}
> 働き方改革「高プロ」導入は1%…主要企業アンケートで浮かぶ改革慎重姿勢 産経 \n https://t.co/8vO03WevEa \n \n この記事、「主要企業116社を対象」としたアンケートだから、「導入する」と回答したのは1社ということで、そこが回答しなかったらゼロだったわけね。
働き方改革「高プロ」導入は1%…主要企業アンケートで浮かぶ改革慎重姿勢 産経
https://t.co/8vO03WevEa
この記事、「主要企業116社を対象」としたアンケートだから、「導入する」と回答したのは1社ということで、そこが回答しなかったらゼロだったわけね。
— 塩見卓也(roubenshiomi)2019-05-07 12:32
{% tweet 1125594810218209284 %}
> 当たり前だけど、今日、裁判所から来たFAX文書は「令和元年」になっていた。まだ慣れないね。
当たり前だけど、今日、裁判所から来たFAX文書は「令和元年」になっていた。まだ慣れないね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 11:54
{% tweet 1125583002589749249 %}
> 労働判例としては、「九九プラス事件」ですね。労判1030号5頁。 判時2136号、労旬1747号にも掲載された著名事件。
労働判例としては、「九九プラス事件」ですね。労判1030号5頁。 判時2136号、労旬1747号にも掲載された著名事件。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 11:07
{% tweet 1125582275532296192 %}
> 首都圏青年ユニオンのニュースレターが届く。「あの組合員はいま・・・」のコーナーがいいね。SHOP99事件の組合員が登場しています。復職して働いているようです。
首都圏青年ユニオンのニュースレターが届く。「あの組合員はいま・・・」のコーナーがいいね。SHOP99事件の組合員が登場しています。復職して働いているようです。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 11:05
{% tweet 1125560373195591680 %}
> たしかに外資金融系の労働者と話したときは、退職代行なんてあり得ない話だと言ってました。彼らは退職条件交渉を弁護士に依頼はしますが、辞められないという悩みは全くないですね。 https://t.co/ICZmzd3YjZ
たしかに外資金融系の労働者と話したときは、退職代行なんてあり得ない話だと言ってました。彼らは退職条件交渉を弁護士に依頼はしますが、辞められないという悩みは全くないですね。 https://t.co/ICZmzd3YjZ
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 09:37
{% tweet 1125558352539312129 %}
> そもそも弁護士に頼むって、大袈裟なイメージがありますよね。私がいうのもなんですが。 https://t.co/9QRmUtMU4C
そもそも弁護士に頼むって、大袈裟なイメージがありますよね。私がいうのもなんですが。 https://t.co/9QRmUtMU4C
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 09:29
{% tweet 1125558055616180224 %}
> まあ、でも、退職するのに他人を頼らないとならないというのは、それだけで我が国の労働現場の闇が深いことを示してますよね。そもそも、業者か弁護士かとかの問題以前なんですが。
まあ、でも、退職するのに他人を頼らないとならないというのは、それだけで我が国の労働現場の闇が深いことを示してますよね。そもそも、業者か弁護士かとかの問題以前なんですが。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 09:28
{% tweet 1125557650471522304 %}
> 費用はこの会社に払うが、そうすると同社の顧問弁護士と面談相談できるというのはどうやって非弁提携規制をクリアしているのかな? https://t.co/Bm2ESTd2n5
費用はこの会社に払うが、そうすると同社の顧問弁護士と面談相談できるというのはどうやって非弁提携規制をクリアしているのかな? https://t.co/Bm2ESTd2n5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-07 07:55
{% tweet 1125557253988175873 %}
> ごもっともと思います。とりあえず退職代行をやってる弁護士は、明示してました。少なくとも私が確認したときは。 https://t.co/I7naTH09m6
ごもっともと思います。とりあえず退職代行をやってる弁護士は、明示してました。少なくとも私が確認したときは。 https://t.co/I7naTH09m6
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 09:25
{% tweet 1125556854904352768 %}
> おそらくですが、代行業者に頼む人は弁護士とのやり取りさえ面倒なのではないかと思っています。メール一本、電話一本で依頼して、お金を払えば会社とサヨナラできる、その簡便性が魅力なのかと。弁護士は本人確認をしないとならないし、契約書も作… https://t.co/TMLPL7ekvV
おそらくですが、代行業者に頼む人は弁護士とのやり取りさえ面倒なのではないかと思っています。メール一本、電話一本で依頼して、お金を払えば会社とサヨナラできる、その簡便性が魅力なのかと。弁護士は本人確認をしないとならないし、契約書も作… https://t.co/TMLPL7ekvV
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 09:24
{% tweet 1125556117222842368 %}
> 弁護士と退職代行業者の違いは、仕事を受けるにあたり本人確認をしてるかどうかにあるのではないかな。弁護士は本人確認をしないで仕事はしないけど、代行業者はどうやってるのだろう。何度か質問したけど答えはなかったな。
弁護士と退職代行業者の違いは、仕事を受けるにあたり本人確認をしてるかどうかにあるのではないかな。弁護士は本人確認をしないで仕事はしないけど、代行業者はどうやってるのだろう。何度か質問したけど答えはなかったな。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 09:21
{% tweet 1125555375254540288 %}
> 弁護士で代行やってる人もいて、費用は同じくらいでしたよ。 https://t.co/KVCiMv0uYT
弁護士で代行やってる人もいて、費用は同じくらいでしたよ。 https://t.co/KVCiMv0uYT
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 09:18
{% tweet 1125555045699690496 %}
> なるよ。 https://t.co/Qg8kh6Zdvk
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 09:16
{% tweet 1125553019284705281 %}
> (不当懲戒請求事件)はたして本当のきっかけは? \n この事件について知らない方へ。 \n #f不当懲戒 #余命三年時事日記 #佐々木亮 \n https://t.co/O8unIaCv1l https://t.co/dajZW4Emb7
(不当懲戒請求事件)はたして本当のきっかけは?
この事件について知らない方へ。
#f不当懲戒 #余命三年時事日記 #佐々木亮
https://t.co/O8unIaCv1l https://t.co/dajZW4Emb7
— 三宅雪子(野党共闘に勝る大義なし)(miyake_yukiko35)2019-05-06 17:11
{% tweet 1125552897524023296 %}
> あと世の中には労働組合という便利なものもありまして、そこに加入すれば、退職は何の労苦もなくできます。
あと世の中には労働組合という便利なものもありまして、そこに加入すれば、退職は何の労苦もなくできます。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 09:08
{% tweet 1125552388083933184 %}
> まあ、代行業者に頼む人は、弁護士なんて面倒だと思うのかもしれないが、もしもめたら、結局弁護士を頼むことになるわけだし、もめないなら書面一本の作業に過ぎないので、弁護士費用も業者とそれほど変わらないのではないかな?
まあ、代行業者に頼む人は、弁護士なんて面倒だと思うのかもしれないが、もしもめたら、結局弁護士を頼むことになるわけだし、もめないなら書面一本の作業に過ぎないので、弁護士費用も業者とそれほど変わらないのではないかな?
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 09:06
{% tweet 1125551496324497408 %}
> 業者に何万円も払って、ただ伝言してもらうだけなら、弁護士に頼んだ方がよほど安全安心。相手のくだらない損害賠償請求にも対応可能だし、もし残業代未払いや労災の可能性などあれば、それもできる。
業者に何万円も払って、ただ伝言してもらうだけなら、弁護士に頼んだ方がよほど安全安心。相手のくだらない損害賠償請求にも対応可能だし、もし残業代未払いや労災の可能性などあれば、それもできる。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 09:02
{% tweet 1125550879203926016 %}
> 退職は自由だが、会社はなんやかんやといちゃもんをつけてくることがある。その場合、代行業者はなにも言えず、もし何か相手を説得するようなことを言ったらそれは非弁になる。
退職は自由だが、会社はなんやかんやといちゃもんをつけてくることがある。その場合、代行業者はなにも言えず、もし何か相手を説得するようなことを言ったらそれは非弁になる。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 09:00
{% tweet 1125550166390370305 %}
> 「退職代行サービス」の裏で急増、弁護士資格持たない悪質業者トラブル | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/oI76ngxvck
「退職代行サービス」の裏で急増、弁護士資格持たない悪質業者トラブル | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/oI76ngxvck
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 08:57
{% tweet 1125535081810907136 %}
> 好きなピエール瀧が違法薬物使用で捕まってから、ネットの瀧情報を時々チェックしててん。そしたら石野卓球ゆう人が叩かれてるらしいな、相方さんも巻き込まれて大変やな、せやけど相方にそこまで要求せんでええやろとなって、どんな人やろ思てTwitterを見に行ったんや。
好きなピエール瀧が違法薬物使用で捕まってから、ネットの瀧情報を時々チェックしててん。そしたら石野卓球ゆう人が叩かれてるらしいな、相方さんも巻き込まれて大変やな、せやけど相方にそこまで要求せんでええやろとなって、どんな人やろ思てTwitterを見に行ったんや。
— 浪花のオカン看護師(orange5151aiueo)2019-05-05 23:35
{% tweet 1125324080767332352 %}
> 総理大臣の教養のなさを嘆いたら差別主義者と言われる世の中になったか。すごい時代になったものだ。
総理大臣の教養のなさを嘆いたら差別主義者と言われる世の中になったか。すごい時代になったものだ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-06 17:59
{% tweet 1125323317877993472 %}
> 被選挙権があって、国政選挙に立候補して当選すれば、誰でも国会議員になれますよ。がんばって! https://t.co/lTGiAGdXR1
被選挙権があって、国政選挙に立候補して当選すれば、誰でも国会議員になれますよ。がんばって! https://t.co/lTGiAGdXR1
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-06 17:56
{% tweet 1125312836987527169 %}
> 固定残業代はイメージ的に残業代払ってもらってる感があるからか、誤魔化されてる人が多い(諦めかも?)。そのため、実は最低賃金で働いてるのに気づかない人もいて、もしそこでサービス残業が発生してると、最低賃金以下になるということもある。
固定残業代はイメージ的に残業代払ってもらってる感があるからか、誤魔化されてる人が多い(諦めかも?)。そのため、実は最低賃金で働いてるのに気づかない人もいて、もしそこでサービス残業が発生してると、最低賃金以下になるということもある。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-06 17:14
{% tweet 1125307033903742976 %}
> 最低賃金って、ここ毎年上がってるでしょ?すると、そういう会社では給与額は不変で、固定残業代の設定時間数が減るんだ。でも、そもそも固定残業代だからって、残業代払ってないので、労働者にとっては何にも変わらない。こんな現象が起きるんだよね。
最低賃金って、ここ毎年上がってるでしょ?すると、そういう会社では給与額は不変で、固定残業代の設定時間数が減るんだ。でも、そもそも固定残業代だからって、残業代払ってないので、労働者にとっては何にも変わらない。こんな現象が起きるんだよね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-06 16:51
{% tweet 1125305980747534336 %}
> 少し触れたけど、固定残業代が労働者(特に正社員と呼ばれる人)の低賃金化をむっちゃ後押ししてるのは、本当にどうにかした方がいい。最低賃金制度がなかったら、目も当てられなかったかもしれないくらい、固定残業代+最低賃金の合わせ技が増えたと思う。
少し触れたけど、固定残業代が労働者(特に正社員と呼ばれる人)の低賃金化をむっちゃ後押ししてるのは、本当にどうにかした方がいい。最低賃金制度がなかったら、目も当てられなかったかもしれないくらい、固定残業代+最低賃金の合わせ技が増えたと思う。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-06 16:47
{% tweet 1125236367816921089 %}
> @KuromiDogma 労基法の上限が月換算で174時間くらいなんで、それを計算しやすくしたくらいの数字です。
@KuromiDogma 労基法の上限が月換算で174時間くらいなんで、それを計算しやすくしたくらいの数字です。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-06 12:10
{% tweet 1125214084209623040 %}
> @oscar_morton より具体的にみれば、そうした店舗別の問題はあるでしょうね。その場合、低い賃金だから維持できている状況をどう見るか、ですね。
@oscar_morton より具体的にみれば、そうした店舗別の問題はあるでしょうね。その場合、低い賃金だから維持できている状況をどう見るか、ですね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-06 10:41
{% tweet 1125209496886759424 %}
> 人を集めるのに高い賃金を出してはいけないという法は今もないですからね。この場合、中小企業を守るには、最低賃金の引き上げと中小企業に対する助成(諸々の公的負担の軽減含む)でしょうね。 https://t.co/X3kABFEwOT
人を集めるのに高い賃金を出してはいけないという法は今もないですからね。この場合、中小企業を守るには、最低賃金の引き上げと中小企業に対する助成(諸々の公的負担の軽減含む)でしょうね。 https://t.co/X3kABFEwOT
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-06 10:23
{% tweet 1125208864196972545 %}
> 政治的には驚異ですが、政策としては歓迎します。 https://t.co/5l7cfMRBL1
政治的には驚異ですが、政策としては歓迎します。 https://t.co/5l7cfMRBL1
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-06 10:21
{% tweet 1125208266395357184 %}
> なので、一律化を口実に、現実に最賃を下げようという動きが出た場合は、政策的な論理矛盾が露呈するはずなのですが、今の政権には論理とか関係ないですからね。
なので、一律化を口実に、現実に最賃を下げようという動きが出た場合は、政策的な論理矛盾が露呈するはずなのですが、今の政権には論理とか関係ないですからね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-06 10:18
{% tweet 1125206983450038273 %}
> たしかに最低賃金が下がったからと言って、それにそろえて都会の企業が下げることは強制されないので、純粋な市場原理からすると何の解消にもならないのですが、都会の最賃が高いから地方に人が集まらないという発想は強いようなのです。 https://t.co/3kDnHKLTdm
たしかに最低賃金が下がったからと言って、それにそろえて都会の企業が下げることは強制されないので、純粋な市場原理からすると何の解消にもならないのですが、都会の最賃が高いから地方に人が集まらないという発想は強いようなのです。 https://t.co/3kDnHKLTdm
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-06 10:13
{% tweet 1125205362099941376 %}
> 最終的には1500円で一律化くらいしないと、非正規がここまで増えてしまった日本の消費は上がらないよね。1500円だって、言うほど高収入ではないよ。 \n 1500円×170時間×12ヶ月=306万円だからね。
最終的には1500円で一律化くらいしないと、非正規がここまで増えてしまった日本の消費は上がらないよね。1500円だって、言うほど高収入ではないよ。
1500円×170時間×12ヶ月=306万円だからね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-06 10:07
{% tweet 1125204465655504897 %}
> 現実的には、今年や来年から、全企業を東京の水準に合わせるのは大変だろうから、まずは全国に多店舗展開の企業や一定程度の規模の大企業の最低賃金を東京水準に一律化して、低いところにお金を流す。これは景気対策にもなりそうなんだけど、どうなのかな。誰か研究してそうだけど。
現実的には、今年や来年から、全企業を東京の水準に合わせるのは大変だろうから、まずは全国に多店舗展開の企業や一定程度の規模の大企業の最低賃金を東京水準に一律化して、低いところにお金を流す。これは景気対策にもなりそうなんだけど、どうなのかな。誰か研究してそうだけど。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-06 10:03
{% tweet 1125202669486739456 %}
> そして、一律化だけ言っておけば、野党は反対できないでしょ。抽象的には、一律化自体は悪いことではない。かつての維新みたいに最低賃金不要論の政党があれば、別の角度からの反対はあるだろうけど。でも、さすがの維新も今は不要論は言ってないよね?
そして、一律化だけ言っておけば、野党は反対できないでしょ。抽象的には、一律化自体は悪いことではない。かつての維新みたいに最低賃金不要論の政党があれば、別の角度からの反対はあるだろうけど。でも、さすがの維新も今は不要論は言ってないよね?
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-06 09:56
{% tweet 1125201970069770240 %}
> たぶん、自民党は、選挙前には単に一律化とだけ言って、中身はあまり語らないのではないかな。もし一律化で東京都の最低賃金が下がることになれば、パート、アルバイトだけでなく、最近では固定残業代の広まりとともに、実は最低賃金でした、みたいな給与体系も多いので、悪影響は絶大だと思う。
たぶん、自民党は、選挙前には単に一律化とだけ言って、中身はあまり語らないのではないかな。もし一律化で東京都の最低賃金が下がることになれば、パート、アルバイトだけでなく、最近では固定残業代の広まりとともに、実は最低賃金でした、みたいな給与体系も多いので、悪影響は絶大だと思う。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-06 09:53
{% tweet 1125200771572617216 %}
> そもそも発想が違うからね。自民党は、最低賃金が低い地域に人が集まらない、という発想。労働者の生活の質の向上などの発想は、ないか、あっても価値としては後順位なので、最低賃金を低い方にそろえても矛盾はない。
そもそも発想が違うからね。自民党は、最低賃金が低い地域に人が集まらない、という発想。労働者の生活の質の向上などの発想は、ないか、あっても価値としては後順位なので、最低賃金を低い方にそろえても矛盾はない。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-06 09:49
{% tweet 1125199860674646019 %}
> 自民党の最低賃金一律化は、よくよく注意しないと、低い方にそろえようとするからね。
自民党の最低賃金一律化は、よくよく注意しないと、低い方にそろえようとするからね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-06 09:45
{% tweet 1125199559586500608 %}
> 具体的に動き出しているようです。すべての野党の参議院選挙公約にも掲げさせたいです。#全国一律最賃 https://t.co/QIgjncX8zc
具体的に動き出しているようです。すべての野党の参議院選挙公約にも掲げさせたいです。#全国一律最賃 https://t.co/QIgjncX8zc
— 黒澤幸一(0NT2VkhgaSqrkqV)2019-05-04 14:01
{% tweet 1125196047574130691 %}
> ヤベー \n \n 道徳とサムライと安倍晋三 | 毛ば部とる子 https://t.co/Nl3rA02BOE
ヤベー
道徳とサムライと安倍晋三 | 毛ば部とる子 https://t.co/Nl3rA02BOE
— 明石順平(junpeiakashi)2019-05-06 08:40
{% tweet 1125195742572711941 %}
> 〈身体的な苦痛はないが、かつて朝日新聞襲撃事件などで言論に向けられたむき出しの暴力と悪意の根は同じだ、と北九州市議の村上聡子さんは感じている。「言葉とは違うもので傷つけ、いやにさせて、足を引っ張る。一連の嫌がらせは、どれも魂をそぎ… https://t.co/suUc0nEvIM
〈身体的な苦痛はないが、かつて朝日新聞襲撃事件などで言論に向けられたむき出しの暴力と悪意の根は同じだ、と北九州市議の村上聡子さんは感じている。「言葉とは違うもので傷つけ、いやにさせて、足を引っ張る。一連の嫌がらせは、どれも魂をそぎ… https://t.co/suUc0nEvIM
— 冨永 格(たぬちん)(tanutinn)2019-05-06 05:32
{% tweet 1125195533461610496 %}
> ニュースか? \n \n 安倍首相、連休2回目のゴルフ 調子は「まあまあ」 | 2019/5/5 - 共同通信 https://t.co/9trijRNGNu
ニュースか?
安倍首相、連休2回目のゴルフ 調子は「まあまあ」 | 2019/5/5 - 共同通信 https://t.co/9trijRNGNu
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-06 09:28
{% tweet 1125181748189356037 %}
> 道徳とサムライと安倍晋三 https://t.co/VWkSYwazFG
道徳とサムライと安倍晋三 https://t.co/VWkSYwazFG
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-06 08:33
{% tweet 1125174086974431232 %}
> いよいよ明日スタートです!! \n 維新でもない竹山元市長でもないお金にクリーンな堺市を私たち市民の手でつくりあげていきましょう。 \n 市民の手で堺市をさらに発展させていきましょう!! \n たくさんの参加お待ちしています。 https://t.co/SASfmOEV7k
いよいよ明日スタートです!!
維新でもない竹山元市長でもないお金にクリーンな堺市を私たち市民の手でつくりあげていきましょう。
市民の手で堺市をさらに発展させていきましょう!!
たくさんの参加お待ちしています。 https://t.co/SASfmOEV7k
— 無党派堺市民(mutouha_shimin)2019-05-05 11:49
{% tweet 1125151597154062337 %}
> 労働委員会の命令は、裁判所の判決と同じで当事者に交付するまでは事前に公表してはならない重大な秘密文書、当然秘密漏洩罪の対象です。事前記者レクの対象にはなり得ないし事前に漏らしてよい情報でもない。そのことを熟知している事務局長が秘密漏洩に当たらないと思ったなど言い訳にもなりません。
労働委員会の命令は、裁判所の判決と同じで当事者に交付するまでは事前に公表してはならない重大な秘密文書、当然秘密漏洩罪の対象です。事前記者レクの対象にはなり得ないし事前に漏らしてよい情報でもない。そのことを熟知している事務局長が秘密漏洩に当たらないと思ったなど言い訳にもなりません。
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-05-06 06:01
{% tweet 1125151583283507200 %}
> その理由は、事務局長が本件中労委命令を発表時まで報道しないことを条件とする事前記者レクのケースだと思い込み、すでに日経新聞記者が命令に関する資料を入手し命令の内容を知っているものと誤解したから故意はないというのです。事実認定が不当で全く理解できません。しかも処分は戒告ですませた。
その理由は、事務局長が本件中労委命令を発表時まで報道しないことを条件とする事前記者レクのケースだと思い込み、すでに日経新聞記者が命令に関する資料を入手し命令の内容を知っているものと誤解したから故意はないというのです。事実認定が不当で全く理解できません。しかも処分は戒告ですませた。
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-05-06 06:01
{% tweet 1125151486252441600 %}
> 中労委からセブンイレブン事件中労委命令事前漏洩事件の調査報告書を貰いました。情報漏洩したのは中労委事務方のトップ要職の事務局長でした。当然労組法23条の秘密漏洩罪(懲役1年以下又は罰金30万円)に該当すると思いきや事務局には故意が… https://t.co/nJwPAwkCM3
中労委からセブンイレブン事件中労委命令事前漏洩事件の調査報告書を貰いました。情報漏洩したのは中労委事務方のトップ要職の事務局長でした。当然労組法23条の秘密漏洩罪(懲役1年以下又は罰金30万円)に該当すると思いきや事務局には故意が… https://t.co/nJwPAwkCM3
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-05-06 06:01
{% tweet 1125061191007498240 %}
> @nHPR20hysQ2gy1q ありがとうございます。もっと役に立つことをつぶやくように精進します。
@nHPR20hysQ2gy1q ありがとうございます。もっと役に立つことをつぶやくように精進します。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-06 00:34
{% tweet 1125058686227963905 %}
> @muribushi1 消したのはごく最近の一部のツイートだけですので、それ以外の過去のツイートは残ってると思います。
@muribushi1 消したのはごく最近の一部のツイートだけですので、それ以外の過去のツイートは残ってると思います。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-06 00:24
{% tweet 1125056518724808705 %}
> @thetragedyof_n あったんです。
@thetragedyof_n あったんです。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-06 00:15
{% tweet 1125056248020226049 %}
> 内々の各方面から、どう見てもお前が悪いと言われたので、とりあえずいくつかツイートを消し、ブロックも解除して、むしろ勉強のためにフォローしました。 https://t.co/YOYS6ulNB1
内々の各方面から、どう見てもお前が悪いと言われたので、とりあえずいくつかツイートを消し、ブロックも解除して、むしろ勉強のためにフォローしました。 https://t.co/YOYS6ulNB1
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-06 00:14
{% tweet 1125054838398537728 %}
> とりあえず、ツイートのいくつか消しましたので、ここに記す。
とりあえず、ツイートのいくつか消しましたので、ここに記す。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-06 00:09
{% tweet 1125052563173150722 %}
> @han_nin どうも諸説あるようで、私としては滑舌が原因ではないと判断したんですが、そうでもないようなので、あの話題には以後触れないようにします。
@han_nin どうも諸説あるようで、私としては滑舌が原因ではないと判断したんですが、そうでもないようなので、あの話題には以後触れないようにします。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-06 00:00
{% tweet 1125052050381819905 %}
> @antiMulti 諸説あり、ということなんですかね。
@antiMulti 諸説あり、ということなんですかね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-05 23:58
{% tweet 1125051892210397184 %}
> @nHPR20hysQ2gy1q 悪く言ったなら、そうなんですけどね。私は悪く言ったんですかね。。そうなら申し訳ないですが。
@nHPR20hysQ2gy1q 悪く言ったなら、そうなんですけどね。私は悪く言ったんですかね。。そうなら申し訳ないですが。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-05 23:57
{% tweet 1125051489288736768 %}
> @39051bo やめないです。すみません。
@39051bo やめないです。すみません。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-05 23:55
{% tweet 1125051426021896194 %}
> @muribushi1 やめません。すみません。。
@muribushi1 やめません。すみません。。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-05 23:55
{% tweet 1125049570478575616 %}
> @NIPPONDAISUKI33 @Sankei_news あなたも行かれたんですか?
@NIPPONDAISUKI33 @Sankei_news あなたも行かれたんですか?
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-05 23:48
{% tweet 1125047498433675264 %}
> あ、でも、ダメだ。例の懲戒の裁判やってる限りは報告義務があるからな。
あ、でも、ダメだ。例の懲戒の裁判やってる限りは報告義務があるからな。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-05 23:40
{% tweet 1125047310944092163 %}
> くだらないな。もうツイッターやめるかなぁ。長いことやったし。
くだらないな。もうツイッターやめるかなぁ。長いことやったし。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-05 23:39
{% tweet 1125035211291414529 %}
> 「天皇への敬礼は強制さるべきではなく、各人の判断のままでよい。頭を下げる人、手を振る人、あるいは知らん顔をしたり、最悪の場合には『赤んべえ』をしていても、ちっとも構いません」 \n \n 三笠宮崇仁… https://t.co/dROWRVzcn6
「天皇への敬礼は強制さるべきではなく、各人の判断のままでよい。頭を下げる人、手を振る人、あるいは知らん顔をしたり、最悪の場合には『赤んべえ』をしていても、ちっとも構いません」
三笠宮崇仁… https://t.co/dROWRVzcn6
— M16A HAYABUSA(M16A_hayabusa)2019-05-04 21:51
{% tweet 1125033149417676801 %}
> ブロックするぞ!という気持ちだと意外と腹が立たないんだな、とエゴサしつつ実感した。なんか、もっとフイに来るムカつかされ方が一番ブロック実行に近い距離にあるのだ。
ブロックするぞ!という気持ちだと意外と腹が立たないんだな、とエゴサしつつ実感した。なんか、もっとフイに来るムカつかされ方が一番ブロック実行に近い距離にあるのだ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-05 22:42
{% tweet 1125024650688253952 %}
> 恩赦の反動なのか。。ここは一気にブロック力を高めていく場面。
恩赦の反動なのか。。ここは一気にブロック力を高めていく場面。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-05 22:09
{% tweet 1125024319937998853 %}
> 何となく今はガンガンとブロックしていく気分。
何となく今はガンガンとブロックしていく気分。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-05 22:07
{% tweet 1125022833644425218 %}
> いません、だと、imasenとなるけど、やみませんと言おうとすれば、yamimasenで、噛んだとしても、yimasenとなって、yが残ると思うんですが、yを感じないんですよね。耳のいい人の鑑定を待つしかないか。
いません、だと、imasenとなるけど、やみませんと言おうとすれば、yamimasenで、噛んだとしても、yimasenとなって、yが残ると思うんですが、yを感じないんですよね。耳のいい人の鑑定を待つしかないか。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-05 22:02
{% tweet 1125021923451097089 %}
> いや、私も、滑舌悪いからなぁ、と思って何度も聴いたんですけどね。 https://t.co/Ylg2Ir8D1g
いや、私も、滑舌悪いからなぁ、と思って何度も聴いたんですけどね。 https://t.co/Ylg2Ir8D1g
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-05 21:58
{% tweet 1124988288467529728 %}
> 安倍総理のあれ、何回も聴いたけど、完全に「願っていません」でした。少しは「やみません」と言ってるかと思い、耳をすませて何度も聴きましたが、ダメでした。ありがとうございます。
安倍総理のあれ、何回も聴いたけど、完全に「願っていません」でした。少しは「やみません」と言ってるかと思い、耳をすませて何度も聴きましたが、ダメでした。ありがとうございます。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-05 19:44
{% tweet 1124915033006198784 %}
> みなさんがツイッターで相手にしているネトウヨのリアル。日本に核兵器落としてオッケーという究極の自虐集団に理屈なんか通じないのがよくわかりますよね。 https://t.co/vEXguoGxq3
みなさんがツイッターで相手にしているネトウヨのリアル。日本に核兵器落としてオッケーという究極の自虐集団に理屈なんか通じないのがよくわかりますよね。 https://t.co/vEXguoGxq3
— こたつぬこ『「社会を変えよう」といわれたら』4/17発売(sangituyama)2019-05-05 09:15
{% tweet 1124882068683444226 %}
> 今知った。平和ボケてて、すみません。 https://t.co/9xtFEXWKLr
今知った。平和ボケてて、すみません。 https://t.co/9xtFEXWKLr
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-05 12:42
{% tweet 1124873787856416768 %}
> 気の毒に。。
気の毒に。。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-05 12:09
{% tweet 1124873706000379904 %}
> もしかして、明治憲法制定までしか歴史の勉強が進んでなくて、何らかのアクシデントにより、そこで止まっちゃった人なのかな。
もしかして、明治憲法制定までしか歴史の勉強が進んでなくて、何らかのアクシデントにより、そこで止まっちゃった人なのかな。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-05 12:09
{% tweet 1124873188851105792 %}
> 自らを臣下臣民だと思ってるならまだしも、他人までそうあるべきという明治憲法脳の人が、この令和の御代にいるとは。。令和の新天皇もびっくりであろう。
自らを臣下臣民だと思ってるならまだしも、他人までそうあるべきという明治憲法脳の人が、この令和の御代にいるとは。。令和の新天皇もびっくりであろう。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-05 12:07
{% tweet 1124872691964530688 %}
> @ShinHori1 臣下、臣民であることが嫌なら、憲法を改正するか、日本国籍捨てるしかないですね。 \n \n あ、外国籍者は関係無いですけど、他国の象徴を貶めるような品性の無い人はどうかと思いますよ。
@ShinHori1 臣下、臣民であることが嫌なら、憲法を改正するか、日本国籍捨てるしかないですね。
あ、外国籍者は関係無いですけど、他国の象徴を貶めるような品性の無い人はどうかと思いますよ。
— 味噌煮込みビーフン(UHisayuki)2019-05-04 16:08
{% tweet 1124866330090336256 %}
> 「合言葉を言え!」 \n 「浦和・北浦和・南浦和・西浦和・東浦和・中浦和・武蔵浦和!」 \n 「捕えろ!こいつはニセ埼玉県民だ!」 \n 「な・・・なぜバレた?」 \n 「浦和美園が抜けてるんだよ!」 \n 「クソ・・JR以外にもあったのか!」
「合言葉を言え!」
「浦和・北浦和・南浦和・西浦和・東浦和・中浦和・武蔵浦和!」
「捕えろ!こいつはニセ埼玉県民だ!」
「な・・・なぜバレた?」
「浦和美園が抜けてるんだよ!」
「クソ・・JR以外にもあったのか!」
— 明石順平(junpeiakashi)2019-05-05 11:26
{% tweet 1124866243641503745 %}
> 詳細不明だが、勇気を出し労働審判申立てしても改善していないなら残念。 \n でも諦めないで欲しい。 \n →「労働審判申立は、残業代を支払ってもらうことに主眼はなく、あくまでも長時間労働を是正させることにある。裁判所の関与があるからこそ、理事会と対等にわたりあうことができる」と繰り返し説明。
詳細不明だが、勇気を出し労働審判申立てしても改善していないなら残念。
でも諦めないで欲しい。
→「労働審判申立は、残業代を支払ってもらうことに主眼はなく、あくまでも長時間労働を是正させることにある。裁判所の関与があるからこそ、理事会と対等にわたりあうことができる」と繰り返し説明。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-05-05 11:37
{% tweet 1124866233453535232 %}
> #給特法 という悪貨が良貨を駆逐し、本来守られるべき労働法規をも無視した職場実態が拡がってしまう。連帯が大切。 \n 何度でも繰り返したいけど、この問題は、教員のためだけではなく、何よりも子どもたち・教育の質確保のため。社会全体の課題。 https://t.co/Z6UhzFfNoK
#給特法 という悪貨が良貨を駆逐し、本来守られるべき労働法規をも無視した職場実態が拡がってしまう。連帯が大切。
何度でも繰り返したいけど、この問題は、教員のためだけではなく、何よりも子どもたち・教育の質確保のため。社会全体の課題。 https://t.co/Z6UhzFfNoK
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-05-05 11:33
{% tweet 1124770417892159488 %}
> 私の妻は結婚の際に同姓を希望し、20年余法律上も日常も「枝野」です。よって制度として「選択的」夫婦別姓の実現を目指していますが、制度化されても、私たちは別姓を「選択」することにならないと思います。問題の本質は自分がどうしたいかでは… https://t.co/aSz5Ah0jtq
私の妻は結婚の際に同姓を希望し、20年余法律上も日常も「枝野」です。よって制度として「選択的」夫婦別姓の実現を目指していますが、制度化されても、私たちは別姓を「選択」することにならないと思います。問題の本質は自分がどうしたいかでは… https://t.co/aSz5Ah0jtq
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2019-05-05 00:21
{% tweet 1124770400028610560 %}
> 俺氏、写り込んでる \n 枝野さんと握手してる地元の人風の男、俺! \n #GW列島縦断大作戦 https://t.co/o7OFqnyPG6
俺氏、写り込んでる
枝野さんと握手してる地元の人風の男、俺!
#GW列島縦断大作戦 https://t.co/o7OFqnyPG6
— 常見陽平(yoheitsunemi)2019-05-04 22:44
{% tweet 1124769239225659392 %}
> やっぱりシンゾーやっちゃたね、マスコミが絶対報道しない、大ポカ。 \n 天皇陛下の退位礼正殿の儀で、国民を代表して「天皇皇后両陛下がお健やかであらせられますことを,,,,,あれせられますことを願っていません」漢字か読めなかったのね。「願… https://t.co/8RQG2ifUkz
やっぱりシンゾーやっちゃたね、マスコミが絶対報道しない、大ポカ。
天皇陛下の退位礼正殿の儀で、国民を代表して「天皇皇后両陛下がお健やかであらせられますことを,,,,,あれせられますことを願っていません」漢字か読めなかったのね。「願… https://t.co/8RQG2ifUkz
— yoshita07(Harunchan123)2019-05-04 21:17
{% tweet 1124637173859225601 %}
> @syashingo @todateyoshiyuki すごいくだらないやり取りを見た!!
@syashingo @todateyoshiyuki すごいくだらないやり取りを見た!!
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-04 20:29
{% tweet 1124629905482719232 %}
> @kawaii02020 申し訳ない気持ちです。
@kawaii02020 申し訳ない気持ちです。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-04 20:00
{% tweet 1124629606105923584 %}
> つまんない人ですね。頑張って下さい。 https://t.co/i2BtcFdB8x
つまんない人ですね。頑張って下さい。 https://t.co/i2BtcFdB8x
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-04 19:59
{% tweet 1124628865911930881 %}
> 見てもストレスになるので、見ません(笑) https://t.co/BC54g6RqgO
見てもストレスになるので、見ません(笑) https://t.co/BC54g6RqgO
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-04 19:56
{% tweet 1124623006980927488 %}
> 明石さん(真面目フォルム)。 https://t.co/1wu7P85NqS
明石さん(真面目フォルム)。 https://t.co/1wu7P85NqS
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-04 19:33
{% tweet 1124619801706418176 %}
> 嶋崎さんと北さんはマジで単なる巻き込まれなので、脇が甘いとか全くないのでよろしくお願いいたします。私の巻き添えなので、私が脇か甘いとかの批判はあり得ますが、彼らは全く脇が甘いとかありません。
嶋崎さんと北さんはマジで単なる巻き込まれなので、脇が甘いとか全くないのでよろしくお願いいたします。私の巻き添えなので、私が脇か甘いとかの批判はあり得ますが、彼らは全く脇が甘いとかありません。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-04 19:20
{% tweet 1124618952921849857 %}
> 「今まで放置」とは「弁護士会」のことを指摘されたいのかもしれませんが、懲戒請求された個々の弁護士の責任と組織としての弁護士会の責任は全く別です。 \n しかも、私は弁護士会の役職者でもありませんので。
「今まで放置」とは「弁護士会」のことを指摘されたいのかもしれませんが、懲戒請求された個々の弁護士の責任と組織としての弁護士会の責任は全く別です。
しかも、私は弁護士会の役職者でもありませんので。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-05-04 17:03
{% tweet 1124618946211041281 %}
> 放置とは? \n わたしへの懲戒請求は、2017年11月~12月にまとめて合計958件(基本的にこの時期だけ)。 \n 懲戒せずとの最初の結果通知が2018年4月で、その後8月と2度に分けて通知。 \n 私は遅くとも結果通知の数日後に、法的責任を問… https://t.co/VQi961p2Yc
放置とは?
わたしへの懲戒請求は、2017年11月~12月にまとめて合計958件(基本的にこの時期だけ)。
懲戒せずとの最初の結果通知が2018年4月で、その後8月と2度に分けて通知。
私は遅くとも結果通知の数日後に、法的責任を問… https://t.co/VQi961p2Yc
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-05-04 16:46
{% tweet 1124618837486260225 %}
> モラハラ? https://t.co/ol3Y5VLuIq
モラハラ? https://t.co/ol3Y5VLuIq
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-04 19:16
{% tweet 1124569101353897984 %}
> おそらくこの方は、大量懲戒請求された弁護士は「脇を固め」ていない(脇が甘い)という認識なんだろう。 \n これは、世間の多数の認識。 \n 実状など知らず、雰囲気で大量懲戒請求されるのだから、非があるのだろう、とね。 \n これこそが、「大量」懲戒… https://t.co/dEFqviqnFh
おそらくこの方は、大量懲戒請求された弁護士は「脇を固め」ていない(脇が甘い)という認識なんだろう。
これは、世間の多数の認識。
実状など知らず、雰囲気で大量懲戒請求されるのだから、非があるのだろう、とね。
これこそが、「大量」懲戒… https://t.co/dEFqviqnFh
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-05-04 15:15
{% tweet 1124545169540313088 %}
> キン肉マンで、命(白い球体の物)を自分の身体から取り出して、「俺の命、受け取ってくれー!」というのを見て、「命はこういう形をしていない!」とでも言うのだろうか?まあ、この場合は言ってもいいと思う。なお、私は小学生だったので「へー、命ってこういう形なのかぁ」と思っていた。
キン肉マンで、命(白い球体の物)を自分の身体から取り出して、「俺の命、受け取ってくれー!」というのを見て、「命はこういう形をしていない!」とでも言うのだろうか?まあ、この場合は言ってもいいと思う。なお、私は小学生だったので「へー、命ってこういう形なのかぁ」と思っていた。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-04 14:23
{% tweet 1124543814461321216 %}
> 「フライパン投げる」との表現を見て、字面どおりに解釈する人は、ギャグ漫画とか読むときどうするんだろうね。ハイスクール奇面組とか読んで「いきなり身長が縮むはずはない」と言うのだろうか。
「フライパン投げる」との表現を見て、字面どおりに解釈する人は、ギャグ漫画とか読むときどうするんだろうね。ハイスクール奇面組とか読んで「いきなり身長が縮むはずはない」と言うのだろうか。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-04 14:18
{% tweet 1124530601816539137 %}
> 憲法ボードゲーム体験会の様子が、『NEWS23』で報じてもらえました☆ \n 近日中にクラウドファウンディングで製作資金を集める予定です。 \n 憲法を変えるか変えないか、まずは憲法を知ってからでないとできない議論ですよね(*_*; 「ニュー… https://t.co/O1sLLFvXrf
憲法ボードゲーム体験会の様子が、『NEWS23』で報じてもらえました☆
近日中にクラウドファウンディングで製作資金を集める予定です。
憲法を変えるか変えないか、まずは憲法を知ってからでないとできない議論ですよね(*_*; 「ニュー… https://t.co/O1sLLFvXrf
— 明日の自由を守る若手弁護士の会/あすわか(asuno_jiyuu)2019-05-04 00:23
{% tweet 1124526422477774851 %}
> @yokotindeka_DJ してないです(笑) \n たぶん、うちの大会議室で、このゲームの製作発表記者会見をやったのだと思います。
@yokotindeka_DJ してないです(笑)
たぶん、うちの大会議室で、このゲームの製作発表記者会見をやったのだと思います。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-04 13:09
{% tweet 1124525682044760065 %}
> どっかで見たことのある壁とブラインドだと思ったらうちの事務所だった。(東京新聞5/3朝刊より) https://t.co/9DqOtEqgUR
どっかで見たことのある壁とブラインドだと思ったらうちの事務所だった。(東京新聞5/3朝刊より) https://t.co/9DqOtEqgUR
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-04 13:06
{% tweet 1124523596502552578 %}
> 思ったこと、頭に浮かんだことをそのまま呟いてる疑いのある者 https://t.co/GKRK9ML1pq
思ったこと、頭に浮かんだことをそのまま呟いてる疑いのある者 https://t.co/GKRK9ML1pq
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-05-03 21:40
{% tweet 1124511431276126208 %}
> 三浦瑠麗ほどバカをさらけ出すバカはいない。怖いもの知らず https://t.co/Evk84bdSA2
三浦瑠麗ほどバカをさらけ出すバカはいない。怖いもの知らず https://t.co/Evk84bdSA2
— 徳永みちお(tokunagamichio)2019-05-03 17:50
{% tweet 1124291186837975041 %}
> え? https://t.co/R6B8ZHXrPV
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-03 21:34
{% tweet 1124281102829359105 %}
> 臣民と人民と言えば、 \n 「ヒロヒト 詔書 曰ク 國体はゴジされたぞ 朕はタラフク食ってるぞ ナンジ人民 飢えて死ね ギョメイギョジ」 \n を思い出すのがふつうですが、「臣民」は出てこないんですね。コピペして気づく。
臣民と人民と言えば、
「ヒロヒト 詔書 曰ク 國体はゴジされたぞ 朕はタラフク食ってるぞ ナンジ人民 飢えて死ね ギョメイギョジ」
を思い出すのがふつうですが、「臣民」は出てこないんですね。コピペして気づく。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-03 20:54
{% tweet 1124278387889954817 %}
> 臣民かあ。と、しみじみという。 \n \n 人民かあ。と、地味に言う。 \n \n つまり、韻踏みと親父ギャグは紙一重である。
臣民かあ。と、しみじみという。
人民かあ。と、地味に言う。
つまり、韻踏みと親父ギャグは紙一重である。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-03 20:43
{% tweet 1124277592876388352 %}
> 没後の諡を呼ぶのは確かに失礼千万である。目の前の人を戒名で呼ぶようなものだ。 \n だが、我々国民は天皇の臣下、明治憲法下の臣民ではない。むしろ天皇の地位こそ我々国民の総意に基づいて在る。そこに上下はないし、あってはならない。 \n いつまで… https://t.co/W5KeIN07Yu
没後の諡を呼ぶのは確かに失礼千万である。目の前の人を戒名で呼ぶようなものだ。
だが、我々国民は天皇の臣下、明治憲法下の臣民ではない。むしろ天皇の地位こそ我々国民の総意に基づいて在る。そこに上下はないし、あってはならない。
いつまで… https://t.co/W5KeIN07Yu
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-03 12:50
{% tweet 1124227833344036868 %}
> 甘利明ブログ \n \n 国会リポート 第380号より抜粋 \n \n 「自民党の7人の政治家が7人の侍の姿となって新時代を切り拓いていく劇画、そんなイメージキャラクターを墨絵で描いて頂きました。(中略)真ん中に立つのは言わずと知れた安倍総理です。我… https://t.co/W5byLI01JZ
甘利明ブログ
国会リポート 第380号より抜粋
「自民党の7人の政治家が7人の侍の姿となって新時代を切り拓いていく劇画、そんなイメージキャラクターを墨絵で描いて頂きました。(中略)真ん中に立つのは言わずと知れた安倍総理です。我… https://t.co/W5byLI01JZ
— 但馬問屋(wanpakutenshi)2019-05-02 13:20
{% tweet 1124226582220922880 %}
> 勝手に「つまづき」にされても全額認容勝訴判決です…とりあえず意味不明過ぎ。誰が何を偽造したのか、解説してほしい。 \n → 「嶋﨑量懲戒請求者リストである「これが最初のつまづきだった」「そのリストは「懲戒の請求の年月日」がエクセルファイ… https://t.co/dxt5NlJxj6
勝手に「つまづき」にされても全額認容勝訴判決です…とりあえず意味不明過ぎ。誰が何を偽造したのか、解説してほしい。
→ 「嶋﨑量懲戒請求者リストである「これが最初のつまづきだった」「そのリストは「懲戒の請求の年月日」がエクセルファイ… https://t.co/dxt5NlJxj6
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-05-03 16:08
{% tweet 1124221593767399424 %}
> 安倍政権が終わったら「あの時は仕方がなかった…」とか「ダメだとは思っていたが苦渋の思いで…」とか議員や役人、メディアマスコミ関係、現在 沈黙してる表現者たち等、すべてを安倍政権の圧力のせいにする輩が続出するだろうけど、あなたたちのほとぼりはそんな簡単に冷めるほどぬるくないんだよ。
安倍政権が終わったら「あの時は仕方がなかった…」とか「ダメだとは思っていたが苦渋の思いで…」とか議員や役人、メディアマスコミ関係、現在 沈黙してる表現者たち等、すべてを安倍政権の圧力のせいにする輩が続出するだろうけど、あなたたちのほとぼりはそんな簡単に冷めるほどぬるくないんだよ。
— 星田 英利(hosshiyan)2019-05-03 14:33
{% tweet 1124196485514399751 %}
> @katsu_asia 本当ですね。飛べないですが、記事はあるようです。 \n ↓ \n https://t.co/D0pSSm0qOi
@katsu_asia 本当ですね。飛べないですが、記事はあるようです。
↓
https://t.co/D0pSSm0qOi
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-03 15:18
{% tweet 1124196314185490432 %}
> 裁判には関係のないことを、さも関係がある重大事項であるかのように書いて、読者たちの安心を買おうという狙いなのだろうけど、まっっったく本論とは関係ないことだからね。
裁判には関係のないことを、さも関係がある重大事項であるかのように書いて、読者たちの安心を買おうという狙いなのだろうけど、まっっったく本論とは関係ないことだからね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-03 15:17
{% tweet 1124195551736582146 %}
> こんな訳の分からない文章に騙される人がまだたくさんいるんだろうなぁ。ちなみに、ここまでの裁判では、懲戒請求書の作成について被告は認めているんだけどね。何が偽造なのか、さっぱりわからないね。 \n \n https://t.co/CzaXUBno4X0029-偽造懲戒請求書
こんな訳の分からない文章に騙される人がまだたくさんいるんだろうなぁ。ちなみに、ここまでの裁判では、懲戒請求書の作成について被告は認めているんだけどね。何が偽造なのか、さっぱりわからないね。
https://t.co/CzaXUBno4X0029-偽造懲戒請求書
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-03 15:14
{% tweet 1123861151375331329 %}
> なぜかあの絵を安倍総理ではないと言いたい人がわき出ているが、クリックすると名前が出てくるのだから、あれは安倍総理なんだよ。したがって、むしろ今まで我々が安倍総理だと認識していた人物の方が安倍総理ではない可能性がある。
なぜかあの絵を安倍総理ではないと言いたい人がわき出ているが、クリックすると名前が出てくるのだから、あれは安倍総理なんだよ。したがって、むしろ今まで我々が安倍総理だと認識していた人物の方が安倍総理ではない可能性がある。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-02 17:05
{% tweet 1123860639104032768 %}
> 因みに天野氏のあのイラストだけど「新時代の幕開けとして時代を切り開く七人の侍を書きました」といってるんで実は真ん中の人物が「安倍晋三」とはいってないのである。 \n \n 下手するとイメージイラストで個人を書いてなく「美化した」すら的外れの… https://t.co/qdpBAhjqfv
因みに天野氏のあのイラストだけど「新時代の幕開けとして時代を切り開く七人の侍を書きました」といってるんで実は真ん中の人物が「安倍晋三」とはいってないのである。
下手するとイメージイラストで個人を書いてなく「美化した」すら的外れの… https://t.co/qdpBAhjqfv
— もへもへ(gerogeroR)2019-05-02 14:45
{% tweet 1123860213612843009 %}
> やることが本当に似て来た。 \n そのうちあべぼんがうまれたとき富士山は噴火し雷鳴がとどろいたとか \n 生まれ落ちてすぐたらいの中で立ち上がったとか言い出す。 \n このイメージ戦略には多分大手広告代理店が後ろにいる。 https://t.co/rUav1jCPU9
やることが本当に似て来た。
そのうちあべぼんがうまれたとき富士山は噴火し雷鳴がとどろいたとか
生まれ落ちてすぐたらいの中で立ち上がったとか言い出す。
このイメージ戦略には多分大手広告代理店が後ろにいる。 https://t.co/rUav1jCPU9
— 山羽明人(cIHtcCLzQtI7ZPX)2019-05-02 10:08
{% tweet 1123839937579814912 %}
> @Crowofdawning @jupiterthunder_ @ssk_ryo 甘利明の公式サイトに明記されてます。「真ん中に立つのは言わずと知れた安倍総理です」と。 \n https://t.co/F6Lxg0ATPH
@Crowofdawning @jupiterthunder_ @ssk_ryo 甘利明の公式サイトに明記されてます。「真ん中に立つのは言わずと知れた安倍総理です」と。
https://t.co/F6Lxg0ATPH
— 針山を持った一般Sgr A*(SgrA95906452)2019-05-02 14:39
{% tweet 1123831089800331267 %}
> デマですね。 \n 下のサイトで、イラスト中央の人物をクリックするとちゃんと「第二十一代・第二十五代 自由民主党総裁 安倍晋三」と出ます。 \n 残念ながら(?)、自民党公式の安倍晋三イラストです。… https://t.co/ukNd9ovsU0
デマですね。
下のサイトで、イラスト中央の人物をクリックするとちゃんと「第二十一代・第二十五代 自由民主党総裁 安倍晋三」と出ます。
残念ながら(?)、自民党公式の安倍晋三イラストです。… https://t.co/ukNd9ovsU0
— 青法協弁護士有志(seihoukyouvl)2019-05-02 14:46
{% tweet 1123809806689689600 %}
> @jupiterthunder_ @ssk_ryo https://t.co/ybXPmpPGdx \n 「また、本作品では、侍の姿になぞらえた安倍晋三総裁はじめ自由民主党の7名の男女が水墨画風のタッチで描かれています。」
@jupiterthunder_ @ssk_ryo https://t.co/ybXPmpPGdx
「また、本作品では、侍の姿になぞらえた安倍晋三総裁はじめ自由民主党の7名の男女が水墨画風のタッチで描かれています。」
— 🐈🌹化したASTER@ミーミルの泉@酢教(asutaroto2002)2019-05-02 13:40
{% tweet 1123809794744365056 %}
> @ssk_ryo 自民党が天野喜孝に依頼したイラストで、真ん中のキャラクターは安倍晋三という訳ではなく、時代を切り開く七人の侍というイラストの一部のようです。安倍晋三云々の文字はコラですね。オリジナルには含まれてません。
@ssk_ryo 自民党が天野喜孝に依頼したイラストで、真ん中のキャラクターは安倍晋三という訳ではなく、時代を切り開く七人の侍というイラストの一部のようです。安倍晋三云々の文字はコラですね。オリジナルには含まれてません。
— jupiter@LucaTrilli愛の極み(jupiterthunder_)2019-05-02 00:22
{% tweet 1123809784283762691 %}
> これは壮大な釣りだと思います。。。いくらなんでも、これは。。 https://t.co/3sVUA2ffvS
これは壮大な釣りだと思います。。。いくらなんでも、これは。。 https://t.co/3sVUA2ffvS
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-01 22:47
{% tweet 1123806814162903040 %}
> 元号が変わっても何かがリセットされるわけではない。現に安倍さんは政権の真ん中にヘラヘラと居座っているではないか。格差と貧困を広げ、脱原発とはまるで反対の方角を向き、専守防衛を形骸化させ、拉致や北方領土の問題を1ミリも動かせず、沖縄の民意を踏みにじり続けているのだ。どこがめでたい!
元号が変わっても何かがリセットされるわけではない。現に安倍さんは政権の真ん中にヘラヘラと居座っているではないか。格差と貧困を広げ、脱原発とはまるで反対の方角を向き、専守防衛を形骸化させ、拉致や北方領土の問題を1ミリも動かせず、沖縄の民意を踏みにじり続けているのだ。どこがめでたい!
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2019-05-01 12:15
{% tweet 1123795265884950528 %}
> ちなみに、誰になったの?と聞くと「天皇陛下の兄」と述べていた。いたのか、兄。
ちなみに、誰になったの?と聞くと「天皇陛下の兄」と述べていた。いたのか、兄。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-02 12:44
{% tweet 1123795264781811713 %}
> うちの子(小3男児)が朝刊を取ってきた際に「新しい天皇決まったらしいよ!」と言っていた。毎日、怒られるほどテレビばかり見てるのに新聞で新天皇即位を知るとは、人間の受け取る情報の取捨選択とはすごいなぁと思うと同時に、新聞も別の意味ですごいな、と思った。
うちの子(小3男児)が朝刊を取ってきた際に「新しい天皇決まったらしいよ!」と言っていた。毎日、怒られるほどテレビばかり見てるのに新聞で新天皇即位を知るとは、人間の受け取る情報の取捨選択とはすごいなぁと思うと同時に、新聞も別の意味ですごいな、と思った。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-02 12:44
{% tweet 1123753363504599045 %}
> 憲法に天皇制が定められてるのでこれを受容することと、新天皇の即位に「祝意」を表することとは質的に異なると思うんだけど、違うのかな。祝意とは、「新天皇さんへ。ついに即位、やったね!!おめでとー(*^o^*)」と、より積極的に天皇制を… https://t.co/OhMY84NW66
憲法に天皇制が定められてるのでこれを受容することと、新天皇の即位に「祝意」を表することとは質的に異なると思うんだけど、違うのかな。祝意とは、「新天皇さんへ。ついに即位、やったね!!おめでとー(*^o^*)」と、より積極的に天皇制を… https://t.co/OhMY84NW66
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-02 09:57
{% tweet 1123586821076672513 %}
> @ssk_ryo 党首の異常な美化は、安倍自民党が「カルト政党」である証です。 \n \n https://t.co/wQwYfztHXx
@ssk_ryo 党首の異常な美化は、安倍自民党が「カルト政党」である証です。
https://t.co/wQwYfztHXx
— hiro.ezk(hiroezk)2019-05-01 22:53
{% tweet 1123586617740910592 %}
> いや、待てよ。これは韻を踏んでみただけかもしれないぞ。 https://t.co/UclPvOaPUX
いや、待てよ。これは韻を踏んでみただけかもしれないぞ。 https://t.co/UclPvOaPUX
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-01 22:54
{% tweet 1123584841348308992 %}
> これは壮大な釣りだと思います。。。いくらなんでも、これは。。 https://t.co/3sVUA2ffvS
これは壮大な釣りだと思います。。。いくらなんでも、これは。。 https://t.co/3sVUA2ffvS
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-01 22:47
{% tweet 1123566333306621952 %}
> でも、ご結婚おめでとうございます。
でも、ご結婚おめでとうございます。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-01 21:34
{% tweet 1123565867223011328 %}
> ニュース。。なのか? \n \n 名古屋で「3元号」結婚式 新郎は昭和、新婦は平成生まれ 出産予定は令和元年 - 毎日新聞 https://t.co/H5EDPG49LJ
ニュース。。なのか?
名古屋で「3元号」結婚式 新郎は昭和、新婦は平成生まれ 出産予定は令和元年 - 毎日新聞 https://t.co/H5EDPG49LJ
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-01 21:32
{% tweet 1123556344735252480 %}
> 知らなかったのかもしれませんが、実は天気予報という便利なものがあり、ある程度は天気が分かるようになってます。インターネットやテレビで見ることができます。 https://t.co/Hxh1Tz08Aj
知らなかったのかもしれませんが、実は天気予報という便利なものがあり、ある程度は天気が分かるようになってます。インターネットやテレビで見ることができます。 https://t.co/Hxh1Tz08Aj
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-01 20:54
{% tweet 1123486672249925632 %}
> 尊大? https://t.co/SgVTNWrXF3
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-01 16:17
{% tweet 1123474378459578368 %}
> 東京土建ナイス https://t.co/x3zLia3L6c
東京土建ナイス https://t.co/x3zLia3L6c
— 労働法律旬報(roujun_koga)2019-05-01 13:29
{% tweet 1123444018870980610 %}
> メーデーに浮かれていると訂正いただきたい。 https://t.co/BO4njHySxw
メーデーに浮かれていると訂正いただきたい。 https://t.co/BO4njHySxw
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-01 13:28
{% tweet 1123443659976916992 %}
> 意外にみんな新天皇の即位について、めでたいと思うものなのだね。私なんかは、生まれた血筋だけで、天皇にさせられてかわいそうだな、という思いが先に立つけど。まあ、新天皇ご本人が嬉しいのなら、それでいいので、特段の見解は述べませんが(述べてるけど)。
意外にみんな新天皇の即位について、めでたいと思うものなのだね。私なんかは、生まれた血筋だけで、天皇にさせられてかわいそうだな、という思いが先に立つけど。まあ、新天皇ご本人が嬉しいのなら、それでいいので、特段の見解は述べませんが(述べてるけど)。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-01 13:26
{% tweet 1123433658747166720 %}
> このまえもメーデーやってたじゃんと思った方もいます? \n このまえの4/27は連合中央メーデーでした。 \n \n そして今日は全国ユニオンメーデーで各地で宣伝。 \n \n メーデーは年に1回じゃなくてもいいのです。 \n たくさんの応援ありがとうございます😊 https://t.co/wS5GApqtZb
このまえもメーデーやってたじゃんと思った方もいます?
このまえの4/27は連合中央メーデーでした。
そして今日は全国ユニオンメーデーで各地で宣伝。
メーデーは年に1回じゃなくてもいいのです。
たくさんの応援ありがとうございます😊 https://t.co/wS5GApqtZb
— プレカリアートユニオン(労働組合)(precariatunion)2019-05-01 12:11
{% tweet 1123433642225803270 %}
> 全国ユニオンのメーデーアクション、新宿駅前から始まりました。「人件費を削りすぎて、戦後の日本が築き上げてきたものが、平成の30年間でスカスカになってしまった。人の心にある倫理観や道徳観も崩れてしまう。物が便利に安全に家に届くといっ… https://t.co/kNqwub7kBV
全国ユニオンのメーデーアクション、新宿駅前から始まりました。「人件費を削りすぎて、戦後の日本が築き上げてきたものが、平成の30年間でスカスカになってしまった。人の心にある倫理観や道徳観も崩れてしまう。物が便利に安全に家に届くといっ… https://t.co/kNqwub7kBV
— shimizu naoko(shimizunaoko)2019-05-01 11:41
{% tweet 1123433625461121030 %}
> 日本の男性の労働時間は、OECD加盟36カ国の中で最も長く、デンマークより週13時間も多く働いています。デンマークの1年間の労働時間は、日本の男性のペースで1月から働いたとすると10月頭に到達してしまい、10~12月の約3カ月間は… https://t.co/kuexeDlyPI
日本の男性の労働時間は、OECD加盟36カ国の中で最も長く、デンマークより週13時間も多く働いています。デンマークの1年間の労働時間は、日本の男性のペースで1月から働いたとすると10月頭に到達してしまい、10~12月の約3カ月間は… https://t.co/kuexeDlyPI
— 井上伸@雑誌KOKKO(inoueshin0)2019-05-01 06:54
{% tweet 1123403377398796288 %}
> それよりはましですね(え?そこ?) https://t.co/bz0SGrWRF7
それよりはましですね(え?そこ?) https://t.co/bz0SGrWRF7
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-01 10:46
{% tweet 1123400055967248384 %}
> なんと!共産党までも祝意か。なんかこの国こわい。 \n \n 共産・志位委員長「即位に祝意」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/IwH3vVRj6e @YahooNewsTopics
なんと!共産党までも祝意か。なんかこの国こわい。
共産・志位委員長「即位に祝意」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/IwH3vVRj6e @YahooNewsTopics
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-01 10:33
{% tweet 1123264144390537218 %}
> @oguray え?弁護士とか関係あるんですか?ブロックという機能は誰でもでき、誰でも解除できる。それをどう表現しようが、自由と思うのですけどね。
@oguray え?弁護士とか関係あるんですか?ブロックという機能は誰でもでき、誰でも解除できる。それをどう表現しようが、自由と思うのですけどね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-01 01:33
{% tweet 1123249569683214336 %}
> 皿洗いをしていたら、いつの間にか日が変わり、メーデーとなっていました。予告通り恩赦が発動し、全ブロックを解除しました。池田信夫氏以外の皆様、こんにちは。
皿洗いをしていたら、いつの間にか日が変わり、メーデーとなっていました。予告通り恩赦が発動し、全ブロックを解除しました。池田信夫氏以外の皆様、こんにちは。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-01 00:35
{% tweet 1123226079966126080 %}
> 元号が変わっても政治は変わらんよね。政治は民意で変えるもんだからなぁ。 #ss954
元号が変わっても政治は変わらんよね。政治は民意で変えるもんだからなぁ。 #ss954
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 23:02
{% tweet 1123225269836210178 %}
> 諦めないこと、か。たしかに。 #ss954
諦めないこと、か。たしかに。 #ss954
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 22:59
{% tweet 1123221947964317696 %}
> よし。聴く準備OK。 \n \n #ss954
よし。聴く準備OK。
#ss954
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 22:45
{% tweet 1123220812197031936 %}
> この三部作(残業代編、パワハラ編、解雇編)の中で、唯一、顔がそのまんま出ている弁護士が登場します。さて、誰でしょうか? \n \n 労働基準監督犬小雪「解雇編」 https://t.co/BhCgdH9g3h @YouTubeさんから
この三部作(残業代編、パワハラ編、解雇編)の中で、唯一、顔がそのまんま出ている弁護士が登場します。さて、誰でしょうか?
労働基準監督犬小雪「解雇編」 https://t.co/BhCgdH9g3h @YouTubeさんから
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 22:41
{% tweet 1123218157131272192 %}
> 本日をメーデーイブと名付けて、休日とします。
本日をメーデーイブと名付けて、休日とします。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 22:30
{% tweet 1123216965181497350 %}
> これは予告編のバニ夫(明石フォルム)。 \n \n 【予告編】労働基準監督犬 小雪 https://t.co/0LvCZqTRMx @YouTubeさんから
これは予告編のバニ夫(明石フォルム)。
【予告編】労働基準監督犬 小雪 https://t.co/0LvCZqTRMx @YouTubeさんから
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 22:26
{% tweet 1123211752072548352 %}
> 明石さん(バニ夫フォルムでありつつ、途中でチッキショーと叫びコウメフォルムも出している貴重な作品) \n \n 労働基準監督犬小雪「残業代編」 https://t.co/P355KsHXXi @YouTubeさんから
明石さん(バニ夫フォルムでありつつ、途中でチッキショーと叫びコウメフォルムも出している貴重な作品)
労働基準監督犬小雪「残業代編」 https://t.co/P355KsHXXi @YouTubeさんから
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 22:05
{% tweet 1123208409484935168 %}
> 明日はメーデーなので、恩赦が発動し、全ブロックを解除します(ただし、池田信夫氏を除く)。実は、先日の連合のメーデーの日には、ミュートを全員解除してました。ミュートはミュートされたと相手に気づかれないので、あまり意味がありません。
明日はメーデーなので、恩赦が発動し、全ブロックを解除します(ただし、池田信夫氏を除く)。実は、先日の連合のメーデーの日には、ミュートを全員解除してました。ミュートはミュートされたと相手に気づかれないので、あまり意味がありません。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 21:52
{% tweet 1123187523524513793 %}
> 平成期は貧困、格差が急拡大して、社会から疎外された人々が急増した時代だった。残念なのは時代が変わると騒ぎ立てるのに、この平成期の深刻な社会問題が何も解決しないまま、むしろ固定化して新時代に入ること。
平成期は貧困、格差が急拡大して、社会から疎外された人々が急増した時代だった。残念なのは時代が変わると騒ぎ立てるのに、この平成期の深刻な社会問題が何も解決しないまま、むしろ固定化して新時代に入ること。
— 藤田孝典(fujitatakanori)2019-04-30 20:15
{% tweet 1123149919584342016 %}
> @ssk_ryo ???「4/30に平成と令和が同居するのは色々マズイ」 \n ???「でも退位礼正殿の儀と即位礼正殿の儀を24時に一括してやるのも難しい」 \n ???「ちょっとくらいはズレてもいいよね!儀式だし!」
@ssk_ryo ???「4/30に平成と令和が同居するのは色々マズイ」
???「でも退位礼正殿の儀と即位礼正殿の儀を24時に一括してやるのも難しい」
???「ちょっとくらいはズレてもいいよね!儀式だし!」
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-04-30 17:39
{% tweet 1123149876387168256 %}
> これは、卒業式を経ても3月末日までは在校していた学校に籍があるのと似たような話だな。 https://t.co/YieUXsmpDC
これは、卒業式を経ても3月末日までは在校していた学校に籍があるのと似たような話だな。 https://t.co/YieUXsmpDC
— Watching_Big_Bro(Watchin_Big_Bro)2019-04-30 17:45
{% tweet 1123149821076881408 %}
> その通りです。 \n 大正→昭和の改元は裕仁即位をもって施行されましたが平成への改元は裕仁崩御→明仁即位をもってではなく崩御日の翌日としたのです。 https://t.co/y42fW13KAM
その通りです。
大正→昭和の改元は裕仁即位をもって施行されましたが平成への改元は裕仁崩御→明仁即位をもってではなく崩御日の翌日としたのです。 https://t.co/y42fW13KAM
— MasterAsia Gamboo(GambooTohoFuhai)2019-04-30 17:57
{% tweet 1123149525315608578 %}
> @maru_shogi そうです。法律的には皇嗣がいる限り空位はないです。
@maru_shogi そうです。法律的には皇嗣がいる限り空位はないです。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 17:58
{% tweet 1123147210206507009 %}
> したがって、そもそも退位の礼やら即位の礼やらをせずとも、天皇は退位となったし、新天皇は即位するわけなんですな。特例法の施行令に退位の礼をやるとは書いてあっても、その効力については書いてないですしね。
したがって、そもそも退位の礼やら即位の礼やらをせずとも、天皇は退位となったし、新天皇は即位するわけなんですな。特例法の施行令に退位の礼をやるとは書いてあっても、その効力については書いてないですしね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 17:48
{% tweet 1123146390148747266 %}
> @Hideo_Ogura 理論的にはあり得ますね。たしかに。
@Hideo_Ogura 理論的にはあり得ますね。たしかに。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 17:45
{% tweet 1123146274604142593 %}
> 昭和から平成にかけては、今上陛下は昭和天皇の崩御の瞬間に即位されましたが、元号が平成に代わるのは翌日0時からでしたのでタイムラグがありました。今回は退位/即位と改元は同時です。 https://t.co/UjEHgIFc0O
昭和から平成にかけては、今上陛下は昭和天皇の崩御の瞬間に即位されましたが、元号が平成に代わるのは翌日0時からでしたのでタイムラグがありました。今回は退位/即位と改元は同時です。 https://t.co/UjEHgIFc0O
— ほじょまDX(hojomasaki)2019-04-30 17:36
{% tweet 1123146158640001026 %}
> @maru_shogi それはないです。
@maru_shogi それはないです。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 17:44
{% tweet 1123145961616756736 %}
> むしろ、天皇の死亡により新天皇が即位した、昭和から平成のときのほうが、新天皇なのに昭和という時間帯があったことになりますね。
むしろ、天皇の死亡により新天皇が即位した、昭和から平成のときのほうが、新天皇なのに昭和という時間帯があったことになりますね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 17:43
{% tweet 1123145960220053505 %}
> 謎が解けました。 \n 退位の礼は単なる儀式なので法的には意味がないのですね。したがって、法的な退位は本日限りなので、本日であるギリギリまで今の天皇が天皇になります。で、新元号は明日になった瞬間から施行なのでタイムラグはないことになります。
謎が解けました。
退位の礼は単なる儀式なので法的には意味がないのですね。したがって、法的な退位は本日限りなので、本日であるギリギリまで今の天皇が天皇になります。で、新元号は明日になった瞬間から施行なのでタイムラグはないことになります。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 17:43
{% tweet 1123144892396462081 %}
> @hatarakedo1988 特例法だと本日限り退位する内容なのですが、退位の礼では退位ではないんですね。
@hatarakedo1988 特例法だと本日限り退位する内容なのですが、退位の礼では退位ではないんですね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 17:39
{% tweet 1123143461983506432 %}
> @ssk_ryo 退位礼正殿の儀(4/30 17:00~)と退位特例法における天皇の退位(4/30 24:00)はリンクしないので,まだ現天皇になりますね
@ssk_ryo 退位礼正殿の儀(4/30 17:00~)と退位特例法における天皇の退位(4/30 24:00)はリンクしないので,まだ現天皇になりますね
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-04-30 17:29
{% tweet 1123143278172327942 %}
> 退位の儀の終了時と退位時は別だとするとタイムラグはなくせるが、意味がわからん。笑
退位の儀の終了時と退位時は別だとするとタイムラグはなくせるが、意味がわからん。笑
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 17:33
{% tweet 1123142883891077120 %}
> もしかして、退位の儀おわり=退位ではないのか。
もしかして、退位の儀おわり=退位ではないのか。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 17:31
{% tweet 1123142677397032962 %}
> 「今日をもち」と宣っているので、今日中はまだ天皇ということなのでしょうね。
「今日をもち」と宣っているので、今日中はまだ天皇ということなのでしょうね。
— 霞 司郎🐬(kasumi_shiro)2019-04-30 17:27
{% tweet 1123141170756894720 %}
> 退位→即位 皇室典範特例法(4月30日施行)←済 \n \n 今ここ \n \n 平成→令和 元号の政令(5月1日施行)←未
退位→即位 皇室典範特例法(4月30日施行)←済
今ここ
平成→令和 元号の政令(5月1日施行)←未
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 17:24
{% tweet 1123140398111645696 %}
> さっき退位したらしいので、法的には、日付が変わる前までは、新天皇なのに平成ということになります。よろしくお願いいたします(謎)。
さっき退位したらしいので、法的には、日付が変わる前までは、新天皇なのに平成ということになります。よろしくお願いいたします(謎)。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 17:21
{% tweet 1123138302062628865 %}
> 要するに数時間だけ「新天皇なのに元号は平成」という瞬間がある、ということか。
要するに数時間だけ「新天皇なのに元号は平成」という瞬間がある、ということか。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 17:13
{% tweet 1123137717456359424 %}
> @ChozetsuTeihen ありがとうございます。そのようになっておりました。
@ChozetsuTeihen ありがとうございます。そのようになっておりました。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 17:11
{% tweet 1123136746101719041 %}
> ほんとだ。「天皇は、この法律の施行の日限り、退位し、皇嗣が、直ちに即位するものとする」とある。なるほど。勉強になる(が、特段役に立たない)。
ほんとだ。「天皇は、この法律の施行の日限り、退位し、皇嗣が、直ちに即位するものとする」とある。なるほど。勉強になる(が、特段役に立たない)。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 17:07
{% tweet 1123136213626441728 %}
> 皇室典範特例法2条は、「天皇は、この法律の施行の日限り、退位し、皇嗣が、直ちに即位するものとする。」と定めており、4月30日の今日、皇室典範特例法が施行されて今日に限り退位が可能となるので、元号を改める政令も、今日の翌日から施行さ… https://t.co/QRwYEa16RA
皇室典範特例法2条は、「天皇は、この法律の施行の日限り、退位し、皇嗣が、直ちに即位するものとする。」と定めており、4月30日の今日、皇室典範特例法が施行されて今日に限り退位が可能となるので、元号を改める政令も、今日の翌日から施行さ… https://t.co/QRwYEa16RA
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-30 14:01
{% tweet 1123135788760223744 %}
> よくわからないが、退位と即位って同時に行われるのかな。もし時間差があると、天皇がいないということになるのだろうか。天皇が死亡する場合は皇室典範で直ちに皇嗣が即位になるのだが、今回はどうなの?
よくわからないが、退位と即位って同時に行われるのかな。もし時間差があると、天皇がいないということになるのだろうか。天皇が死亡する場合は皇室典範で直ちに皇嗣が即位になるのだが、今回はどうなの?
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 17:03
{% tweet 1123124001822273541 %}
> 【告知】「元号が変わっても、何も変わってないぞ!スペシャル」上西充子×三木由希子×神保哲生×荻上チキ▼2019年4月30日(火)放送(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~) https://t.co/fVEeawLvI4
【告知】「元号が変わっても、何も変わってないぞ!スペシャル」上西充子×三木由希子×神保哲生×荻上チキ▼2019年4月30日(火)放送(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~) https://t.co/fVEeawLvI4
— 上西充子(mu0283)2019-04-30 12:55
{% tweet 1123105747250769920 %}
> 野々村議員の号泣会見 \n https://t.co/QpZlg5ZO2Z
野々村議員の号泣会見
https://t.co/QpZlg5ZO2Z
— 平成ありがとうbot(heisei_omoide)2019-04-27 20:51
{% tweet 1123072584889688064 %}
> 「地獄行き」発言が話題の文理開成高校。立ち上がった先生たちの声をぜひお読みください! \n \n 過労死レベルの長時間労働、校長の「バカ、アホ、マヌケ」などの暴言・パワハラ \n https://t.co/QGCOFCzUJt \n \n 非常勤講師への一… https://t.co/PZ1oFHd46T
「地獄行き」発言が話題の文理開成高校。立ち上がった先生たちの声をぜひお読みください!
過労死レベルの長時間労働、校長の「バカ、アホ、マヌケ」などの暴言・パワハラ
https://t.co/QGCOFCzUJt
非常勤講師への一… https://t.co/PZ1oFHd46T
— 坂倉昇平@ブラック企業ユニオン・総合サポートユニオン(magazine_posse)2019-04-30 12:35
{% tweet 1123071149741527042 %}
> 平成元年に13500人くらいだった日本の弁護士人数は、平成31年までに41000人に達しました。ちなみに、裁判官人数は2000人から3000人にやや増加。 \n 地裁民事通常事件は、平成元年に10万件であったものが、平成21年に23万件まで増えましたが、近年は14万件台に減少。
平成元年に13500人くらいだった日本の弁護士人数は、平成31年までに41000人に達しました。ちなみに、裁判官人数は2000人から3000人にやや増加。
地裁民事通常事件は、平成元年に10万件であったものが、平成21年に23万件まで増えましたが、近年は14万件台に減少。
— HRK(hKodama)2019-04-29 23:27
{% tweet 1123070926495436801 %}
> 向井さん、お久しぶりです。お元気でしたか?メディアの権力批判の役割は右も左も関係ありません。それに報道機関の言論は政権―時の政治権力に対しては中立では駄目です。きちんと国民の側に立って批判しないと、この国の民主主義は腐ってしまいま… https://t.co/jN9G4i7DdA
向井さん、お久しぶりです。お元気でしたか?メディアの権力批判の役割は右も左も関係ありません。それに報道機関の言論は政権―時の政治権力に対しては中立では駄目です。きちんと国民の側に立って批判しないと、この国の民主主義は腐ってしまいま… https://t.co/jN9G4i7DdA
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-04-30 12:34
{% tweet 1123015841656655872 %}
> 珍時間労働者という新たな概念が創設されたのが07年改正だったのか。 https://t.co/V6MQ3cv3ms
珍時間労働者という新たな概念が創設されたのが07年改正だったのか。 https://t.co/V6MQ3cv3ms
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-30 09:06
{% tweet 1122829623266381824 %}
> 1997年に弁護士登録をしたロースクール弁がいると聞いて https://t.co/CmMNqlxRze
1997年に弁護士登録をしたロースクール弁がいると聞いて https://t.co/CmMNqlxRze
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-29 18:30
{% tweet 1122829605667131392 %}
> 「法科大学院入学から大阪で過ごす」→「1997年弁護士登録」。この時点で偽物だとわかる。 \n しかも「詐欺の分野において様々な案件」ってなんだそれ。。 \n この偽物弁護士アカウントのツイートに1070人がリツイートってやばいよ。 https://t.co/UjDFXlEvbH
「法科大学院入学から大阪で過ごす」→「1997年弁護士登録」。この時点で偽物だとわかる。
しかも「詐欺の分野において様々な案件」ってなんだそれ。。
この偽物弁護士アカウントのツイートに1070人がリツイートってやばいよ。 https://t.co/UjDFXlEvbH
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-04-29 18:45
{% tweet 1122800891956871168 %}
> 私も本当は佐々木亮だが、ささきりょうと名乗ってるので、リスクがある。
私も本当は佐々木亮だが、ささきりょうと名乗ってるので、リスクがある。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-29 18:52
{% tweet 1122800412749221894 %}
> @ssk_ryo 法74条違反では。
@ssk_ryo 法74条違反では。
— じゅんぺむ(jumpeimu)2019-04-29 18:37
{% tweet 1122796075624984576 %}
> @fukazawas ありがとうございます!
@fukazawas ありがとうございます!
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-29 18:33
{% tweet 1122795884956151809 %}
> はい。なります。弁護士法74条1項「弁護士…でない者は、弁護士…の標示又は記載をしてはならない。」 \n なお、罰則は、100万円以下の罰金です(同法77条の2)。 \n ちなみに、匿名アカウントの場合ですが、私は、違反するとの見解です。 https://t.co/9RePKGSZ7m
はい。なります。弁護士法74条1項「弁護士…でない者は、弁護士…の標示又は記載をしてはならない。」
なお、罰則は、100万円以下の罰金です(同法77条の2)。
ちなみに、匿名アカウントの場合ですが、私は、違反するとの見解です。 https://t.co/9RePKGSZ7m
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-29 18:31
{% tweet 1122794877010362368 %}
> 写真に使われてる人は誰だろうね。
写真に使われてる人は誰だろうね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-29 18:28
{% tweet 1122793277286047744 %}
> 弁護士でないのに弁護士であると嘘をついてアカウントを開設した場合は非弁になるのかな?おしえて詳しい人ー!(ひとまかせ)
弁護士でないのに弁護士であると嘘をついてアカウントを開設した場合は非弁になるのかな?おしえて詳しい人ー!(ひとまかせ)
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-29 18:22
{% tweet 1122792995281965058 %}
> これはひどい。 https://t.co/D6i48B0kV9
これはひどい。 https://t.co/D6i48B0kV9
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-29 18:21
{% tweet 1122724652743159811 %}
> 本日も東京レインボープライド #trp の連合ブースにて、労働相談を行っています! \n \n 天気はなんとか持ちそうです! \n お気軽にお立寄りください! https://t.co/AkMRGB74MS
本日も東京レインボープライド #trp の連合ブースにて、労働相談を行っています!
天気はなんとか持ちそうです!
お気軽にお立寄りください! https://t.co/AkMRGB74MS
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-29 12:35
{% tweet 1122724627480899585 %}
> レインボープライド、連合、全国ユニオンのブースで、日本労働弁護団も相談担当してます。 \n #TRP2019 https://t.co/2SFN73RmRy
レインボープライド、連合、全国ユニオンのブースで、日本労働弁護団も相談担当してます。
#TRP2019 https://t.co/2SFN73RmRy
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-04-29 13:46
{% tweet 1122722876396687361 %}
> 東京レインボープライド2日目! \n LGBT支援法律家ネットワークの弁護士や司法書士さんと一緒に多士業相談会やってます~。 \n 同性婚を求める団体共同のブースにもいます~。 \n ぜひお越しくださーい。 \n #TRP2019 https://t.co/I2hB8DUlk1
東京レインボープライド2日目!
LGBT支援法律家ネットワークの弁護士や司法書士さんと一緒に多士業相談会やってます~。
同性婚を求める団体共同のブースにもいます~。
ぜひお越しくださーい。
#TRP2019 https://t.co/I2hB8DUlk1
— よよぎのよーこ (弁護士)(YOYOgYOKO)2019-04-29 13:03
{% tweet 1122720201043136512 %}
> 今日も労働相談ブースやってます。 \n 愚痴も歓迎ですよ〜 \n \n #TRP2019 \n #LGBTQ https://t.co/3O6JK0I9Bp
今日も労働相談ブースやってます。
愚痴も歓迎ですよ〜
#TRP2019
#LGBTQ https://t.co/3O6JK0I9Bp
— プレカリアートユニオン(労働組合)(precariatunion)2019-04-29 13:29
{% tweet 1122719322122506240 %}
> むちゃくちゃだ
むちゃくちゃだ
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-29 13:28
{% tweet 1122719027971756032 %}
> こんな発言を平気でする、文理開成高校の校長を許しません。 \n \n リツイートで拡散にご協力ください! https://t.co/jDobf80jzd
こんな発言を平気でする、文理開成高校の校長を許しません。
リツイートで拡散にご協力ください! https://t.co/jDobf80jzd
— 私学教員ユニオン(shigaku_union)2019-04-29 12:49
{% tweet 1122718867002810368 %}
> 文理開成高校は、先生たちに生徒の寮の管理(掃除やボイラーの管理、生徒の朝点呼や病気の世話、配達物の受け取りまで)をさせていましたが、1円も賃金は払っていませんでした。団体交渉で鈴木淳校長に追及すると「寮をお願いしますと言ったが、具体的には何も頼んでいない」と開き直り。
文理開成高校は、先生たちに生徒の寮の管理(掃除やボイラーの管理、生徒の朝点呼や病気の世話、配達物の受け取りまで)をさせていましたが、1円も賃金は払っていませんでした。団体交渉で鈴木淳校長に追及すると「寮をお願いしますと言ったが、具体的には何も頼んでいない」と開き直り。
— 坂倉昇平@ブラック企業ユニオン・総合サポートユニオン(magazine_posse)2019-04-29 12:28
{% tweet 1122718691865403392 %}
> 文理開成高校とは昨日私学教員ユニオンが団体交渉を行い、このパワハラ発言について校長の鈴木淳氏に問いただしましたが、特に問題ないということでしたので、皆さんに判断を委ねようと公開した次第です。動画の写真は学校のホームページからお借り… https://t.co/n4idLBqWrO
文理開成高校とは昨日私学教員ユニオンが団体交渉を行い、このパワハラ発言について校長の鈴木淳氏に問いただしましたが、特に問題ないということでしたので、皆さんに判断を委ねようと公開した次第です。動画の写真は学校のホームページからお借り… https://t.co/n4idLBqWrO
— 坂倉昇平@ブラック企業ユニオン・総合サポートユニオン(magazine_posse)2019-04-29 12:12
{% tweet 1122718375224860673 %}
> 千葉の文理開成高校でパワハラ。先生たちの残業代未払いの通報を受けて労基署が学校に電話すると、翌日の朝会で校長が公開恫喝。 \n \n 「権利を主張してお金をもらおうとすると哀れな末路になる」 \n 「地獄行き。この世でも地獄を味わう」 \n \n なお、副… https://t.co/GP0JZ4dpfo
千葉の文理開成高校でパワハラ。先生たちの残業代未払いの通報を受けて労基署が学校に電話すると、翌日の朝会で校長が公開恫喝。
「権利を主張してお金をもらおうとすると哀れな末路になる」
「地獄行き。この世でも地獄を味わう」
なお、副… https://t.co/GP0JZ4dpfo
— 坂倉昇平@ブラック企業ユニオン・総合サポートユニオン(magazine_posse)2019-04-29 12:11
{% tweet 1122706970014826497 %}
> 今日も東京レインボープライド #trp 参加中です! \n \n 労働相談お待ちしてます! https://t.co/PnX0MsDKas
今日も東京レインボープライド #trp 参加中です!
労働相談お待ちしてます! https://t.co/PnX0MsDKas
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-04-29 12:38
{% tweet 1122701290746699776 %}
> 関係者として、北さん以外にも、東京弁護士会や日弁連、金先生たちも記載されており、この方たちも別途訴えられているものと思われます。
関係者として、北さん以外にも、東京弁護士会や日弁連、金先生たちも記載されており、この方たちも別途訴えられているものと思われます。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-29 12:17
{% tweet 1122697638938198017 %}
> 「本件訴訟は、日本国司法の一翼を担う弁護士業界が、弁護士自治を治外法権かのごとくはき違え」云々と最後に書いてあり、「原告らは、主権、人権、自由と正義のために、最後の最後まで戦い抜く決意であることを宣言し、これを結語とする」と高らかに宣言して訴状が終わっています。
「本件訴訟は、日本国司法の一翼を担う弁護士業界が、弁護士自治を治外法権かのごとくはき違え」云々と最後に書いてあり、「原告らは、主権、人権、自由と正義のために、最後の最後まで戦い抜く決意であることを宣言し、これを結語とする」と高らかに宣言して訴状が終わっています。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-29 12:02
{% tweet 1122696649514471424 %}
> 平成31年(ワ)第7295号損害賠償請求事件 \n 原告 3名の人 被告 私 \n 訴額は150万円ですね。 \n 請求原因は私に関連する事実以外もごちゃ混ぜに書いており、わかりにくいですね。求釈明するしかないですな、こりゃ。
平成31年(ワ)第7295号損害賠償請求事件
原告 3名の人 被告 私
訴額は150万円ですね。
請求原因は私に関連する事実以外もごちゃ混ぜに書いており、わかりにくいですね。求釈明するしかないですな、こりゃ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-29 11:58
{% tweet 1122695022158028801 %}
> あ。この件、連休前に訴状が届いています。忙しくて公表を忘れてました。訴状の内容は、北さんとほぼ同じ。ただ、原告が別の人になっておりました。 https://t.co/opvnEun3Jz
あ。この件、連休前に訴状が届いています。忙しくて公表を忘れてました。訴状の内容は、北さんとほぼ同じ。ただ、原告が別の人になっておりました。 https://t.co/opvnEun3Jz
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-29 11:52
{% tweet 1122687216214372352 %}
> LGBT支援法律家の会有志は、NHKホール前209ブースで11時から18時頃まで多士業相談会開催してます。弁護士、社労士、行政書士きています。 \n \n さっそくご相談者様いらっしゃいました。 \n \n 八方不美人さん、宣伝ありがとうございます!… https://t.co/0Io1QTSB8T
LGBT支援法律家の会有志は、NHKホール前209ブースで11時から18時頃まで多士業相談会開催してます。弁護士、社労士、行政書士きています。
さっそくご相談者様いらっしゃいました。
八方不美人さん、宣伝ありがとうございます!… https://t.co/0Io1QTSB8T
— すか(suka_t)2019-04-29 11:15
0 件のコメント:
コメントを投稿